刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のボスドロップの一部対象がドロップ率2倍になってるキャンペーンの時に狙った方が良いのは誰?って感じの話題。



 ボスのドロップ率2倍CPの時に掘った方が良いのは日本号一択?


57: 審神者
6-4で日本号狩りするか

60: 審神者
わいも日本号掘りに行こー

96: 審神者
前回のボスドロ2倍はにほおじを乱舞5にしたけど今回は誰を掘ろうかなあ

97: 審神者
>>96
腕かじっていい?

98: 審神者
>>97
2倍期間は周回回数が正義やでがんばりや(ニッコリ

111: 審神者
峰でこりゅねらうか
日本号ねらうかまようなー

127: 審神者
6-4ほぼボス行くしほぼ無傷周回出来るけどMAP長くて激しく眠くなるな

130: 審神者
6-4も6-2も経験値の値見てヴォェア…ってなる

132: 審神者
こちとらルート調整のために部隊の半分は極短刀(カンスト)
経験値なんかあってもなくても一緒じゃ!リザルト画面なんか見ねえ!
日本号にしか用はねえ!

158: 審神者
CPでもないと潜る気が起きない6-4周回3周目
ドロ率2倍CPはありましたぁ!!

もうここからは来ない気配しかしないけど、自力でにほおじ見れただけで
ワイのCP目標9割くらいは達成したのでいいんだ…
本丸の乱舞2にほおじは連隊戦と映画配布のお陰だったから…

185: 審神者
にほおじ掘りしてるゴリたちに聞きたい

金銃装備の極短刀だとボスの高速槍抜けない?
今70歳の貞ちゃんが一番早いんだけど相手方陣・自軍逆行でも抜けないから
もし抜けるならどのレベルからか知りたい

194: 審神者
>>185
敵雁行 こちら逆行
極90軽歩兵2で機動137馬青毛の包丁がボス槍抜けなかった

195: 審神者
>>185
わい本丸極短レベルよりどりみどり
愛染極98 桜吹雪金銃2望月(機動160)が雁行有利でも抜けず

203: 審神者
>>194
>>195
ゴリ達忘れてるかもしれないが池田屋は馬無効だぜ

209: 審神者
>>203
青毛は機動0だぞ
だけど一応どこ行くにも馬つけっぱなしだから書いておいた

212: 審神者
>>203
HAHAHAボスがいるのは河原だぜ?とウィキったら市街戦だったわ恥ずかしい

214: 審神者
>>185だけどゴリたちありがとう
相手が方陣じゃないとカンスト以外は難しい感じかな
とりあえず80歳目指すわ

187: 審神者
極短刀に金銃2個積んで6-4何回か行ってみたけど
遠戦で割と槍死ぬし生き残っててもカンスト極がサクッと逆行で始末してくれるから
唯一カンストしてない包丁が動く前に戦闘終わるからわからんかったわ

192: 審神者
6-4は極打6で行ってるなぁ
適当刀装でも溶けないし

210: 審神者
>>192
亀でごめんやけど部隊のレベルと闘争と陣形を教えて欲しい
極短刀で潜ったことしかないから経験を聞きたい

217: 審神者
>>210
亀甲、まんば、加州、へし75
大倶利伽羅、兼さん83
刀装は軽騎、軽歩、適当に並まで混じり
陣形は基本有利と不明だったら鶴翼選
ぶ癖あるけど溶けたことない
槍とか検非違使で生存削れるのは注意(白山君有難う)

258: 審神者
>>217
ありがたい・・・ありがたい・・・ワイも頑張る・・・

289: 審神者
ドロ2倍でお山で岩融さんが、池田屋で日本号さんが対象って聞いたんだけど、どっちを狙うべきでしょうか。
槍は蜻蛉とぎね持ってますが、薙刀は誰もいません。

290: 審神者
>>289
その二択なら日本号だね
岩さんなら普段の山でもそれなりに落ちるけど
日本号はマジ泥率低いから

291: 審神者
>>289
高レベルの薙刀が一本あると大阪城イベで低レベルの子を一斉に安全に育成できて便利
槍に比べれば薙刀は出やすい(体感)

高レベルの槍は硬い敵に当たれば一撃で倒せるので便利
もうすぐ槍極が実装されるので今後の運用がどうなるかは未知数
日本号難民は非常に多く、しかも長期的難民と化すほど入手しにくいので今がチャンス

よって低レベルの子がいっぱいいて育成捗りたいなら岩融、図鑑埋めたいなら日本号
決めかねるなら顔か声が好みの方でドウゾ~

428: 審神者
>>289
です
仕事の間に流れ変わっちゃってるけどありがとうございます

293: 審神者
一応全キャラコンプしているのですが泥率2倍のうちに狙っておいた方がいい男士って誰ですか?
最高戦力は極短Lv67×6振りです

295: 審神者
>>293
極短lv70目指すついでに6-4日本号狙いがよさげ

301: 審神者
>>293
わいも日本号を進める
他の刀種は鍛刀CPの副産物でそこそこ来る
小竜も小豆も明石も父上も来る(なお白山)
槍は鍛刀CPも少ないしそもそも出ない

294: 審神者
日本号とか小竜あたり?でも小竜はそのメンツだときついかもしれない

296: 審神者
池田屋行く前に拡充でおいしゃんゲット出来た自分は本当にラッキーだったんだなって(今も池田屋産はいない)

323: 審神者
池田屋一階やばいな…
こんなところウロついてるより山でも行って
少しでも低レベ極打の底上げをはかった方が良いのでは
みたいな雑念を消して無になる修行に思えてきた

325: 審神者
>>323
わい昨日今日でにほおじ来たから欲しかったら諦めずに周回をおすすめする

326: 審神者
>>325
腕もらうね

328: 審神者
>>325
脳もらうね

330: 審神者
>>325
がんばりゅ…
この間映画で配布してくれたおかげでつつき過ぎは
出来るようになったけど先長い

365: 審神者
みんなはお目当ての子たち泥ったかい?

367: 審神者
>>365
一応にほおじは一振り来た
小烏丸は泥2倍3回使っても来ない

411: 審神者
池田屋何度回ってもにほおじ来てくれなくてつらんい
ボス以外経験値おいしくないし助けてゴリラクリニック

413: 審神者
>>411
ゴリラクリニックってなんや
ナニを治療してくれるんですか

415: 審神者
>>413
男性脱毛サロンだよ

417: 審神者
>>415
あっほんまや 無知晒しちゃった
周回に疲れたゴリラや爆死したゴリラのためのクリニックかと思ってしまった

420: 審神者
>>417
爆死や周回で疲れたゴリラから治療費と称して資源を巻き上げるんですねわかります

412: 審神者
6-4の固定ダメの槍チクうざいな
チクチクすんのはおいしゃんの髭だけでどうぞ

456: 審神者
6-4でおいしゃん何振りも掘ってる人の編成が知りたい
ボス固定編成的なノリでドロップ無し編成とか実はあるんでない??おいしゃんに会えないんだが???

458: 審神者
>>456
極短6でやっとるで
おいしゃんは今のところ2本来とる(36周内ボスマス31回)

463: 審神者
>>458
嘘でしょ?そんな落ちる?
何回回ったかは数えてないけど昨日今日休みだからずっと回ってるつもりんなんだが
まあなんにせよ運だよなサンクス

Flash版ちゃんはもうすぐ死ぬ

465: 審神者
久しぶりに6-4極短刀6で周ってるけど
桜取れないしほぼボス直行だし経験値的にケビンが邪魔じゃないし
意外とストレスフリーでいいな

466: 審神者
>>465
わかる
ただしボス前の辰だけは殺意すごい

467: 審神者
おいしゃん目当てで6-4回ってるけど
経験値がうんこで泣けてくるわ…

616: 審神者
日本号ってそんなにツチノコだっけ?と思って自分も今日池田屋回ってたけど
13週目のボスドロ10回目できたからきてない人ファイト!
ウチの日本号さんはほとんど池田屋産だよ


618: 審神者
泥2倍cpの時って割と長いこと
にほおじイベみたいになってるよね
いろんな男士が求められてて面白いな

619: 審神者
経験値2倍とセットだとレベリングしたいからもっと旨みのあるマップ選ぶけど
ボス泥率だけなら普段通いたくないとこ行くかってなるんだよなw

最近極大太刀とかレア極打育ててたから畑入れてない極短の儚さにビビるわ…
経験値カスのくせに固定ダメでチクチクしてくる槍ゆるすまじ

620: 審神者
私も日本号にシフトチェンジしようかな
習合が終わってない男士が沢山いる7-3巡ってるんだけど
ここ二日一本もドロップしないし、資材と刀装を地味に削ってくれるぜぇ…

623: 審神者
>>620
泥2倍はボスだけだから7-3は亀甲以外は普段と同じでっせ

624: 審神者
>>623
亀甲の乱舞レベルがまだ低くてさー
他面の道中レア泥より
7-3のレア泥の男士も低いから落ちたらいいなー…ぐらいで周回してる
前回の連隊戦玉30万以上行ってノー包平だったからなー(白目)

621: 審神者
前のCPでおいしゃん乱舞MAXにしたけど今回も6-4回ってる
6-2と迷ったけど明石は鍛刀CPの副産物でくるし

622: 審神者
つい先日資源溶かしたばっかなのにたくましすぎだろ

617: 審神者
刀剣男士っていいよな
こんなにゴッリ達に愛されて必要とされてんるだもんなあ
自分の人生が不幸だとはかけらも思わないけどなんか羨ましい

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1560208177/



高速槍でることや経験値のショボいって事を踏まえると、5-4周回でもありだとは思うかな