激アツ


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のミュージカル作品の戯曲本が3冊発売決定!
阿津賀志山、幕末天狼傳、三百年の子守唄が戯曲本化!

なんとカバーイラストに東京喰種の作者石田スイ先生のイラストがああああああああ!



 刀ミュ戯曲本

ミュージカル刀剣乱舞の戯曲本が発売決定!
戯曲本の対象は以下の公演!
  • 阿津賀志山異聞
  • 幕末天狼傳
  • 三百年の子守唄
の3種!

そしてなんとカバーイラストに東京喰種の石田スイ先生が起用!
特別書き下ろしイラストキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




以下
上記リンクより商品仕様についての引用文

刀ミュ初の戯曲本が、7/18(木)に「阿津賀志山異聞」「幕末天狼傳」「三百年の子守唄」の3冊同時発売されることが決定しました。

ミュージカル本編の戯曲に加えて、3作の脚本を担当した御笠ノ忠次氏と、同じく演出を担当した茅野イサム氏による特別対談の様子を各巻末に収録。

また本作のカバーカットは、漫画家石田スイ先生による特別描き下ろし!各物語に登場する6振りの刀剣男士たちのイラストがデザインされています。

発売を記念したキャンペーン実施も決定!詳細は下記をご覧ください。 文字で読む「刀ミュ」の世界を、ぜひお楽しみください!

<商品>
■戯曲 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~ /1600円+税
■戯曲 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~ /1600円+税
■戯曲 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~ /1600円+税
※3作ぞれぞれに、御笠ノ忠次氏&茅野イサム氏の特別対談を巻末に収録。

<発売日> 2019年7月18日(木)
<連動企画> 刀ミュ初の戯曲本発売を記念し、週刊ヤングジャンプとの連動企画の実施が決定!対象商品についている応募券を送ると、抽選で限定プレゼントが当たります!

1、 対象商品(全4商品)
・週刊ヤングジャンプ33号(7/18発売)or34号(7/25発売
・戯曲 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~
・戯曲 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~
・戯曲 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年の子守唄~

2、 プレゼント
各商品についている応募券を送ると、抽選で当たる限定プレゼントに応募できます。

4冊購入…
石田スイ先生描き下ろし!カバーイラストを使用した特大ポスター3枚セット…20名

3冊購入…
御笠ノ忠次氏による書き下ろし「阿津賀志山異聞2018 巴里」幻の没稿(製本版)…30名
(※没稿の内容は、後日、特設サイトにてご確認いただけます)

2冊購入…
カバーイラストを使用した千鳥扇子(立てかけられるうちわ状の扇子)…30名×3種

3、 応募締め切り 2019年9月30日消印有効 全国の書店、ネット書店、アニメイトにてご予約受付を6/19より順次開始いたします。


<戯曲本に関するお問い合わせ>
集英社 週刊ヤングジャンプ編集部
TEL:03-3230-6222 
FAX:03-3239-8407


表紙すげええええ
東京喰種好きな人、大歓喜だろこれ



 amazonなどで予約いけるみたいです!








また、アニメイトは3冊購入による限定特典あるみたいです






以下、twitterAPIより

 脚本の御笠ノ忠次さんの書籍化への思い

自分が本を出すときは石田さん(石田スイ)に表紙を描いてもらいたいっていうのは、出会って割とすぐの頃から思い描いていた夢でした。

それがまさかミュージカル刀剣乱舞の戯曲で実現するとは予想もしておりませんでしたが。
石田さん、本当にありがとうございます。

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

そして、戯曲本の書籍化なんていう、どれだけ需要があるのかわからないものを、むしろ前傾姿勢で取り組んで下さった集英社の皆様、本当にありがとうございます。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

僕は本屋が好きです。
願わくば、この本は本屋の片隅の戯曲の棚に置いて頂きたい。
僕が足繁く通った、戯曲の棚に向かう人が増えたらいいなと。
それで、偶然でもいいから隣に置いてある戯曲も手にとってもらえたらいいなと。
演劇って広くて素敵なんです。

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

だからどうしても本屋に流通する形で出版したかった。

そんな僕のこだわりに粘り強く向き合って下さったニトロプラスさんとネルケプランニングさんにも本当に感謝しております……本当なんだぞ!


返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

もう最近じゃ演出おじさんとか呼んでちょっといじってしまっている大先輩の茅野さん(茅野イサム)。
実は二人で作品について話すことってほとんど無くて、今回の対談は個人的にも有意義なものでした。
演出おじ…じゃなくて茅野さん、大感謝!

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

そして帯に推薦コメントを書いて下さった、
小坂崇氣さん(a.k.a.でじたろう)
松田誠さん(a.k.a.情熱大陸)
茅野イサムさん(a.k.a.演出おじさん)
に大感謝です。

3冊同時に出版と決まったとき、帯は御三方にお願いしたいと自分の中では秒で決まりました。
…いえ、いじってないです(笑)。

返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に





そういえば石田スイ先生、2016年10月に堀川国広のイラストを投稿してたよね。



この時から企画動いてたのかな



こりゃすごいな
テンション上がる案件

石田スイ先生担当の新刀剣男士も来てほしいいわあああああああ



 注目

「刀剣乱舞絢爛図録 三」ニトロ通販での予約は終了したけど単品購入ならDMMで予約可能!コミケ行くの面倒な人におすすめ!