スクリーンショット 2019-06-26 19.02.13


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の最推しの極についての話題。
みんな最推しが修行に旅立った時って鳩使った?って文脈と、推しの手紙を読めるのはいつになるだろうかって文脈。



 推しの極の時に鳩は使ったか?


185: 審神者
話は変わるんだけど、みんな最推しの刀修行の時って鳩使った?
私は御手杵最推しなんだけど、ネタバレに遭遇しちゃう前に鳩使うか、
使わずに毎日手紙を噛みしめるか迷ってる・・・

勝手にしろよって話だけど、皆はどうしたのか参考にさせて欲しい

187: 審神者
>>185
最推しの初期刀出すときは仕事休んでいつも行かせてる遠征止めて
本丸に全員いる状態で即鳩使った

189: 審神者
>>185
ほぼ全員鳩使ったな
鳩使わずにネタバレ避けたいならネットと演練は完全に断つんだぞ

192: 審神者
>>185
鳩使わず手紙を一通づつ読んだよ
待つ時間も楽しいし、この文の背景は~とか色々考えてた
帰って来てからスレの考察一気読みも楽しい

194: 審神者
>>185
毎日手紙読むのを楽しむ派だった

202: 審神者
>>185です みんなありがとう
みんなの回答見ながら今日一日悩むわ
明日手が勝手に鳩を飛ばさないように祈る

186: 審神者
まだ最推し極来てないが今までの極は全部鳩した

191: 審神者
わいもまだ最推し来てないがスレのネタバレで我慢できるはずもなく…

193: 審神者
最推しの極未実装…
第一弾実装の初極チュートの子はきっちり3日待ったけど

初期刀の時は一番最初に新たな姿を目にするのは
自分自身の初期刀でありたいと思ってバレ前に即鳩したな

全体で言えば鳩使ってる子の方が多いがまんできない

197: 審神者
6月御手杵極という事は8月くらいに蜻蛉きて
10月くらいに日本号極かな
そしたら来年からは太刀極という流れになりそう

198: 審神者
薙刀と二期生がおるんだよなぁ

199: 審神者
我慢できないし推しに金使いたいから鳩使った


 推しの手紙を読めるのはいつになるだろうか

195: 審神者
推しの手紙読めるのいつだろうな… 残りの天五実装されたら読めるかなー
782: 審神者
極実装のとき推しに狂ってるゴリ見るとワイも後々狂うんだろうなという気持ちになる
最短でも槍終えて薙刀の後だろうけど太刀極はよ

783: 審神者
>>782
推しの極の事考えただけで胸が詰まって息が苦しゅうなるわ
期待と期待と期待と期待がすごい
焦らされてる反動で5振りくらい極めちゃいそう

799: 審神者
>>782
ワイの推し日向の極はいつになるんやろなあ…(遠い目)

800: 審神者
>>799
まだ実装から1年と6ヶ月やろ?待てる待てる
ちなみに今回極は実装から4年と5ヶ月待ち
極実装からは3年と1ヶ月

802: 審神者
>>800
太刀推しは四~五年待ちになるんだな
大学卒業しちゃう年月やな…強く生きて

801: 審神者
最初の極が実装されてから3年も経ってるのか
そりゃうちの極たちも強くなるわな

803: 審神者
当時は長く見て3年かなとか思ってた
5年は覚悟せなあかんのか

804: 審神者
あらためて年数みるとな…初期実装なのに…

805: 審神者
太刀推しワイ多分普通に待てる
ただ他の人がギブアップして一緒に盛り上がれる人が少なくなるのが辛いし
せめて1年2年前に実装してくれれば良かったのになって言うのが本音
なんであのとき追加短刀を極にしてきたんだろうなぁ…

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1561288206/

200: 審神者
岩融ェ…ただでさえ槍一振りずつとか気が狂っとるのに一ケ月空くとかないわ

201: 審神者
蜻蛉と日本号は同時でいいぞ薙刀も岩融と巴同時でいいぞ
静極も来るならそれも同時でいいから早く推しの極を下さい
初期実装の太刀なんです

203: 審神者
槍は月一実装で夏コミでまた極情報でるんじゃないかな~と勝手に予想してる!
話題を呼ぶのは太刀だけどまぁ薙刀が次なのかな
212: 審神者
槍→薙刀→追加実装組→太刀と予想
追加実装組(10振)が来年としたら太刀は2021年か絶望

214: 審神者
>>212
待て
それだけ期間があったら更に追加実装組が増えるぞ
そうなると太刀はますます遅くなると予想できて絶望感が増すな!

215: 審神者
刀種のターン逃した追加勢はさすがに一巡するまで
置いといてくれよ…いくらなんでもやってられんわ

216: 審神者
極実装されてる刀で初登場が一番遅いのは村正みたいだから
とりあえずそれ以降の刀は太刀極実装後になるんじゃないかなとは思ってる
 希望だけど

217: 審神者
包丁極が10ヶ月だっけ
追加勢でも可能性あるよな

218: 審神者
供給が多いと疲れるタイプのオタクだから
とうらぶの空前絶後のスローペースは性に合っててありがたい

219: 審神者
村正以降の短脇打は全員追加刀帳組だから
初期刀帳の太刀が優先されるとさすがに思いたい

223: 審神者
(確定報酬で)新槍来て欲しいな

224: 審神者
>>223
遠征問題が出てくるしくるとおもってたんだけどなー
新槍

225: 審神者
人間無骨…白鳥毛と黒鳥毛のコンビ槍…片鎌槍…皆朱槍…
瓶通…小松明…一国長吉…宝蔵院半月槍…大千鳥十文字…
こなーいかーなー

227: 審神者
そうか槍全員無条件で極にするつもりだったけど遠征のことすっかり忘れてたわ
極でレベル下がっちゃうのきついな~
極でカンスト上限値増える仕組みの方がよかったわ






【自分への忘備録様にも固定】
◯◯年イベントまとめ記事、ものすごく久しぶりに更新しました。
もし情報の抜け漏れとかあったら教えてほしいす。
→ 2019年「刀剣乱舞」関連イベント、刀剣展示情報まとめ&スケジュール

トップページへ戻る
トップへアイコン