刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のシステム改修が2019年6月25日に実施される。
索敵とマス移動の速度が向上!
陣形選択画面の説明文が簡略化!
2019/6/25システム改修
システム改修が実施されました。以下のように調整
- 合戦場にて部隊が次のマスに移動する際の速度調整
- 戦闘開始後の索敵演出の速度調整
- 戦闘開始後の各陣形に関する説明文の調整
マス移動と索敵演出が速くなる
具体的にこうなりました。合戦場のマス移動の際の速度と索敵演出の速度が速くなる。
若干、マス移動と索敵が速くなってるね pic.twitter.com/fNyWmdslU7
— 刀剣乱舞攻略速報 ※非公式サイトです (@toukenkouryaku) 2019年6月25日
索敵の際の説明文は以下のように簡略化
例えば横隊陣の場合、効果が簡略説明されるようになる- 上昇:統率、必殺
- 低下:衝力
という文章表現に変更
ただし…
ただし、これらの改修はHTML5版とスマホ版のみに反映されております。2019年夏終了予定のFLASH版には反映されてません。
審神者の反応
600: 審神者
運営ちゃんのシステム改修にも触れたげて!
索敵がサックサク……ンフッ
索敵がサックサク……ンフッ
623: 審神者
>>600
今回の改修地味にいいよね
旗確かにこんなもんでいいし陣形説明簡潔で見やすくなった
今回の改修地味にいいよね
旗確かにこんなもんでいいし陣形説明簡潔で見やすくなった
658: 審神者
今新橋廻ってるんだけど、旗の移動が速くなってるような
661: 審神者
おお索敵も早くなってる!
669: 審神者
674: 審神者
>>669
シンプルイズベストね
>>670
鍋だ鍋
シンプルイズベストね
>>670
鍋だ鍋
676: 審神者
>>669
お、いいね!
お、いいね!
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1561288206/
ええやん!
速くて快適やで
HTML5版の使いづらいと思う点もFLASH完全廃棄前までに修正してくれると信じてるで!
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コメント一覧
HTML5化して手を入れやすくなったのかな
どんどん改修していってほしい
不満点が改善されていくのは良いな。あとはスマホ版とごっちゃになったUI関連の改善だ(お花が似たような感じで改善進めてるからこっちも是非)
遠戦や戦闘終わったときやドロップ等の演出関係も高速化してくれ~
アプリ版プレイしてみたら聚楽第のコマ進む速さとかもシュンッッ!てなってておもしろかった
こ!れ!は!相当嬉しい改善!
周回マラソンには地味にツラい間のとり方だと思ってたから感謝
正直、索敵演出のスピードアップは慣れるのに時間かかりそう…戦闘BGMのリズムに合わんというか…
今後の改善にも期待できるよね
この調子で不満点つぶしてってほしい
時間短縮になるのはすごい嬉しい
ついでに戦闘も倍速ボタンつけてほしい・・・
いいぞぉ〜。
連隊戦と里が楽しみになってきたぜ!
陣形の説明は前の方が好きだったかも
でも初見だったらこっちの方が有難いか
マス移動、思わず早!って言っちゃったけど、すごくうれしい。
まだFlash版使ってるから気付かなかった
こうして見直しされてると安心できる
去年も部隊切り替えとか遠征出発とか里の花札とか早くしてくれたもんね、運営ちゃんマジありがとサンクス
戦闘もっさりも長年言われてたもんな
本丸時のグラ切り替えといい今更変わらないでしょって諦めてたところ直してくれるの地味にありがたい
ただ、すでに無意識で押せるレベルでテンポが身に染みついてる(画面切り替わったら何拍だなみたいな)から慣れるのには時間かかりそうw
この調子で打刀極の補正もよろしくお願いします
聚楽第を夕方の分やったときは気付かなかった
明日は注意してみよう
6-4のボスマス行く時びょって動くの面白い
ワガママ言うと索敵のサーチライトをまるごとスキップしたい。だめ?
>>17
同じことずっと思ってました
演出多少カットしてもいいと思う…
ドロップの時の桜の花びらが落ちるスピードも早くしてくれないかあ。
戦闘では、あの花びらが落ち切るまでが一番イラッとしてた
この調子で色々改善されて行けばサクサク進めて脳死周回がはかどるな…
索敵演出見てたら目が回る~
索敵成功したらそのままオートで戦闘移行もしてほしいな、その設定ON OFF出来るようにも
あとは近侍と一番隊隊長を別に設定出来るようにしてほしいな~
どこが変わったのか分からなかったけどやっぱり変わってなかったのか(flash版)
あと数か月のものの細かい調整はしないわな
プラシーボで変わったような気がしてきたのでテンポよくなったねーとか言って恥かく前にここ読んでよかった
タイトル見て、
なんでや、ただしは関係ないやろ。という台詞が浮かんでしまった。
>>23
J( 'ー`)し「ただし、索敵が速くなったわよー」
>>17
わかる
早くするんじゃなくて索敵開始→陣形選択でいいと思う
>>24
カーチャン…
夏の連隊戦の前に改善されてくれて、とてもありがたい!!
>>17
あの演出の裏でデータ読み込みしてると思う
完全スキップはかなり抜本的な改修になるんじゃないかなあ
>>19
スピードは変わってないけど、花咲く感じやパァッ!と花びらの散り方が華やかになったね!
フラッシュ版から見たらすごいやっつけ仕事に見えてたので、嬉しい( ´∀`)
>>21
わかるー
いちいち陣形選ぶ手間を省かせてほしい
ながらレベリングが捗る
>>3
戦闘終わった後のデータ?が1個(一行?)ずつポンポンって出るの(勝利Aとか出る前の)を、一気にばっと出して欲しい
あれじれったい
陣形選択の簡略化見やすくなったんだろうけど前の方が本格的?な感じがあってよかった気がする
ここまで簡略化しすぎるとなんか……
初心者にもわかりやすく文字数少なくして見やすくしたんだろうけど
前の文の方がよかったな…
戦闘や顕現の速さを音声とかみたいに設定で自由に調整できたらいいな
Flash版もアラビア数字のフォントが丸っこいのに変わってる
ちょっと違和感あるけど、どうせあと数ヶ月でHTML版に完全移行だから、慣れるしかないね
結成画面で装備がすぐに確認できないのが面倒で、いまだにFlash版でプレイしているけど、
これも今後改善してくれると期待したい
習合のたびに1頁目に戻るのも改竄されるといいな
日課の刀解と連結は、乱舞レベル4にしてからやってるんだけど
毎日とても面倒臭い
改竄じゃなく改善だわ
何はともあれ早くなったのは嬉しい
5時までに賽子2つ振らないと…!とか急いでるときもあるから
>>24
運営ちゃんはカーチャンだった…?
ただし…で終ると大包平みたいだなと思ったけどあれは「ただ……」だったな
>>31
すごいわかる
せめてクリックしたら飛ばせるようにしてほしい
速くなってほしいとは思ってたけど、なんか早送りで観てる気分になった
陣形選択の説明の簡略化は前のでいいんだが わかりずらくなっただけ
文章短くなろうが 周回する人間は把握できてるだろうから
時短には全然関係ないし
自分ゲーム慣れしてなかったから初めたばかりの頃は陣形選択の説明よく分かんなかったんだよね
確かにガンガン周回するような審神者には前の説明のままでも良いだろうけど、新規やゲーム初心者に優しくするのも大事じゃないかな
この調子でリザルトも簡素化してほしいな。
>>31
一回クリックやタップすれば、表示がぱっと終わるで
>>42
始めて半年経つぐらいだけど、以前の陣形の説明だと『結局どっちやねん!上がるんか下がるんか、(似たような陣形だと)どっちの方がどうなのかハッキリしてぇぇ!!ヽ(;▽;)ノ』状態だったので、凄く、凄くありがたいのです!
文字数が許されるなら、以前の説明文の最後に今回の簡略版を載せれば一番なのかなとも思うけど。
個人的、偵察スピードが上がり過ぎて心臓に悪いん・・・。上手く言えないんだけど、以前のスピードで無意識に「(どうかな〜)」と心の準備をしてたから、その心の準備も許されんのですか!?的な。
ただ『遅い!もっさりしてる!』っていうのもわかるので、色々と設定画面で調整来る日が来るといいなぁ。
まだちょっと目に痛いけど笑
次第に慣れてくるかな
>>28
・桜くるくるが無い
・必ず一定の時間で済む
の2点から、あそこで読み込みはしてないと思ってた
>>41
わかりずらいとか書いちゃう時点で
サクサク進んでいることに感激!
あとは重傷の子やボスマス手前まで勝手に進軍してくれる機能が欲しいけど、無理だろうなぁ
プレミアム特典とかそんなのでないかな
なんか索敵早くなったけど、そうなって欲しいという願望からくる「気のせい」だと思ってました。お知らせきちんと読むようにします…
後は近侍と第1部隊分けて欲しいなぁ。
毎回、部隊編成上の都合で近侍がクルクル変わるの嫌や。
え?そうだったの?!と思ったらFLASH版は関係ないのか
そりゃ違いがわからないはずだわ
少数派だろうけどOPも省略しても良いのに、どうせ飛ばすから公式とかYouTubeで観れるくらいで充分
倍速望んでる人多いけど実際2倍速には抵抗ある人他にいない…?
倍速できる他ゲームあるけどなんか冷めた気持ちになってもやっとする
もっとがっつりプレイしてる人は違うのかなぁ
あ、今回のペースアップはめちゃ嬉しいです
>>55
まあ倍速モードオン出来ると倍速モードしかやらなくなるからね…
全体の遅々とした部分が高速川口線するのは嬉しいんだけどね
あれ?見間違いだったらごめんなさい。
なんか・・・FLASH版の数字のフォント代わってません?
すっごくまるっこいような??こんなだったっけ???
>57 つけたしです。
特に鍛刀のタイマーがまるっこくみえます。
聚楽弟周回しすぎて脳がおかしくなったかと…
鬼周回しやすくなって嬉しい
>54
OP省略に賛成派です。クリック回数はHTML5版の方がアプリ版より少なくてありがたいのだけれど、OP省略が別のDMMゲーでも実装されているのでとうらぶでも実装してほしいなぁ…
っていうかアプリ版はスタートを表示させるまで何回クリックさせるんだ…
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