この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレ(セリフの情報とか)→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
■ 極の具体的なネタバレ
→ 本丸通信が極の画像を公開したタイミング
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
■新ボイス
→ 追加ボイス実装後1週間後くらいまで具体的にわかる情報は禁止(セリフのテキストなど)
「○○のボイスよかったね〜」程度の感想なら問題なし
※極のボイスは追加ボイスと判断してません、極ネタバレ解禁基準と同じで
→ 新ボイスネタバレ用記事
都度都度ネタバレコメント可能な記事を作ってますので、該当記事をご利用ください
→ 【刀剣乱舞】刀剣男士の身長情報まとめ ※図録ネタバレ注意
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・【NEW】新ボイスネタバレ用記事 | 新ボイス情報募集&ネタバレありのコメント欄 |
| ・隔離所 | コメント削除前提の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリの時のコメント欄 |
| ・転売対策 | 転売屋レイド救援募集として利用OKの記事 |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。
















コメント一覧
拙僧が1…?
いつもの貼っておきます
管理人さんありがとうございます
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきましょう
追記※管理人さんも書かれているように雑談記事での「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。
今までの流れで、極のネタバレは公式がツイッターで極絵を投稿してから。新男士のネタバレはイベント終了後を目安にしていますので宜しくお願いします。
動画サイトや個人ブログ、ツイッター等問わず
他所のアドレスを貼る行為は、相手方の迷惑となる可能性があるので非推奨です。
また、二次創作については夢向け・腐向け問わず賛否両論あるため、話題に出すときは注意してください。
拙僧が3 !
拙僧が4
7月の予定表欲しい…。
最近次の月のイベント予定表の発表、遅くなってないかな?
前の記事が14900超えてから来ますー
拙僧が7
っしゃオラァ!!
ついに雑談板一桁コメ取ったァァァァァァ!!
拙僧が!!八!!・・・のはず。
不安になって仕方が無いのだが
鶴さん推しいらっしゃるよね?((((;°Д°))))
推しは人それぞれだって言うことは分かってるのよ。
分かってるんだけどさぁ、周りに鶴さん推しが少なすぎる。
そもそもサニー仲間が少ないのよ
誰か同士居てくれぇぇ!
>9 同士よ
周りに推し仲間いないと不安になるよな
>>10
ひょえあーーーーー!!
やったね!!仲間だーーー!!
>>1
やったね兄弟!
>9
私も鶴丸推しだぞおぉぉ!
7月の予定表まだだね。
明日かもしんないけど、そろそろ
蛍集めに 千代金丸の次期かな?
>>9
刀剣乱舞はずっと鶴丸が一番人気のような…
>>15
鶴丸が人気なのは同意するが、一番人気かは謎
これだけキャラがいるし、審神者内でもばらけるのはしゃーない
審神者「もうよい、儂がいく」
っていう演練コメの方がいて噴いた
〇〇推しが少ないうんぬん発言は気分悪くなるのにね
お引越しはまだですよー
前のスレをゴリラで埋めてね
引っ越し?かな?
>>9
自分は鶴丸と一期が好き
これから確りとこの掲示板に住み着くゴリラになるために常に最新の雑談版を掲示するタブとその一つ前の掲示板を掲示するタブを用意しようと思う
お引越しだー!
こちらでもよろしく!これつまらないものですが
つ 梅ジュース
つ 家庭菜園の冷えたミニトマト
つ なぜか冷蔵庫にあるシュークリーム
初めて引っ越しに立ち会えそうだから起きてたけど、昨日は布団の上で朝まで寝てしまったせいか今もう眠い…おやさにー
引っ越してきましたー
記念に元監査官hs
お引越しだー!つ賽の目運
お引っ越ししてきましたー
引っ越し芋を受けとれー!
つポテチ
つマッシュポテト
つじゃがいも
つじゃがりこ
>>24
かっこよく引っ越ししたいよね!
お引越しと聞いて!
つ信玄餅
つ三色団子
(兼業先で推しの武将がいる国の鯖に入れたので)
ひっこしだー
つ引っ越しあぶらげ
つ引っ越し眼鏡
つ引っ越しみょんみょん
つ引っ越し眼帯
つ引っ越しボロ布
つ引っ越しもふもふ
つ引っ越し仮面
つ引っ越し白装束
つ引っ越しガーター
引っ越しだー!
つ 引っ越しバナナ
引っ越しー!!つ 引っ越しバナナ
なんでなくなってほしくないものに限ってなくなるんだろうな
初めて刀剣絡みの遠征行った時の写真「だけ」消えるって最悪すぎない?
絶望と怒りがまぜまぜ
引越…!引越といえばうどん
うどんといえば…閃いた!
引っ越してきました!
管理人さんいつもありがとうございます!
つ ここに来る方々の分の布団
お引っ越しおめー!
引っ越しそばとして地元の三大麺を
つわんこそば
つ冷麺
つじゃじゃ麺
おーめーでとー
お めーでーとーおー
すばらしい日だねー
つゴリラの食べかけバナナ
丁度引っ越しのタイミングだったかー
雑談部屋の中心に布団敷いておやさに〜
引っ越しだー!
つ 泥運
(たった今、本日ラストのボス泥は小竜君でしたっ!)
お引越しー
つ 白いキツネ
つ 黒いたぬき
>>38
かーじーるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
あーんちょこっと離れて明日のお弁当とか水出しコーヒーやってる間に116からゴリラ消えてた!
置いてっちゃいやウホー
>>38
おめこりゆーぅ!
お引越しときいて…?
刀装つけたら…
お菓子~酒~花火~大砲~
大砲は無理だけど万屋行ってくる!
ゴリ達にも引っ越し祝いでお菓子詰め合わせ!
>>39
わたくしめと鳴狐もお忘れなく!
お引越しだー
でも夜だから膝丸の部屋に隠れよう
>>46
ゴリラを煙で燻そう!(名案!)
昨日は出勤するなり厨房の天井から水漏れが止まらなくて大騒動で疲れたー!
本丸の水道管含めたライフラインはゴリラ並の耐久性を要求しようw
>>46
ウホッお先に失礼してるウホー!(押入れからこんばんは)
お引っ越しおめでとう!
とあるサイトでとんでも飯テロにあった…みんなにもお裾分け
おいしさ やばげ 緋色の鳥よ あぶらみあかみ てをのばせ
中略
香々たる幸々広野に飼いし庭鶏の肉を捌きしさくりと油で揚げるを何となる
口角は垂涎し買うかをも誘いたる所業こそ何たるや
其は尋常に非ず其は美味也
タマラン タマラン 喰い散らかし御腹満たさむを願いけれ
フライドチキンが食べたい!!!
フライドチキンもいいけど最近は天ぷらにこってるからとり天したいなころもに青海苔と大葉細かく切ったやつを混ぜ混ぜして天ぷらすると
いい感じだよ
塩かポン酢でさっぱり召し上がれー
ゴリラたすけて…黒光りする彼奴がおった…
ローソンで買った鶏胸肉の梅しそ揚げ?みたいの美味しかったなそういや
店内で揚げてるやつ
雑談で男士が「主!隠れているのは分かっている!」といったら部屋のあちらこちらから大量のゴリラが現れそうだ
>>52
潰さないよう気を付けて
>>52
騒がずに新聞紙を用意して上から潰すんだ
ジャンプとか雑誌でもいい
お引越しおめー!
個人的ですが、そねさん修行に出した
見送りは初期刀の蜂須賀ハニー(極)にした
帰ってくるのが楽しみ!
>>55
え?潰して床拭くんじゃだめなん?
豚の竜田揚げに甘辛い味噌絡めたやつおいしそう
ノシ「ゴキブリスプレー」
>>55
潰すと卵撒き散らすんだっけ?
胃が痛くて夕飯食べなかったゴリラ今さらお腹すいたでも今食べたらまずいとは思うので我慢
因みに夕飯作ったのはゴリラ
鰻の混ぜ込みご飯だったんで家族がたくさん食べたわー多分残ってないだろうな……
>>52
ワイ、昨日目の前通ったから(ティッシュ重ねてガッって上から掴んで)駆除した。
爬虫類も虫もある程度は大丈夫だから52のとこに行ってあげたいわ…カマドウマは素手ではご遠慮するが
ああー部屋を片付けたいクローゼットが汚い
片付け得意だしいつでも綺麗にできる大丈夫大丈夫と油断した結果がこれだよ
図録欲しいとか寝言言ってる暇があったらさっさと本棚の中身を減らすんだよ自分…
今さらだから来年
スペース決めてるのにいつの間にかいっぱいいっぱい
あれこれ売ったら一万に
連隊戦で日向くん来ないかなー
たださに!!!!
いつもそこで仕事してるワイが「そっちじゃやくこっちじゃないですかね?」って言ってるのに頑なに譲らないから案の定不具合が出まくって、その人が離れた瞬間にいつも通りの設定に治したら案の定安定(あんてい)したんだぜ!!!!
おかげで残業三時間もするはめになって安定(やすさだ)してやりたくなったんだぜ!!!
もーもーもー!!!やってられっかい!!!(大の字)
もうこうなったら、何かの受け取り不具合でちっちゃくなって、
「またてたな!おまえたちのちが…ち、ちた…ちたちたたー!!!><。」
って叫ぶしょたちょぎを妄想しないとやってられねーぜ!
>>68
おかさにー!さぁこれを吸って早く休むんだ…(濃縮ゴリリウム)
こんな時間にせんべい食べてる審神者をどうか叱ってください。
>>69
すーはーすーはー…
ふふ…白山くん…白山くんがいっぱい…聚楽第でちょぎがいっぱいおちたぞー…(虚空を撫で回す)
>>70
亀甲「むしろ、ご主人様の食欲を止められなかったボクを叱って欲しいよ!ご主人様!さあ、遠慮なく!」(縄持参で待機中)
ファイルを漁って、書類の探し物をしてたら、予想以上に時間がかかってしまった。
不要な書類も大量に見つかったから、近々シュレッダーしよう。
早く寝なくては。
>>70
長谷部「主を叱るだなんて、とてもとても…お好きなだけ召し上がるといいでしょう」
今まで短刀とごくごく稀に源氏兄弟しか落とさなかったケビンがむっちゃん落とした!
色んなところで見るのに新鮮だった!
気が早すぎるが、来年もにっかり青江の公開あるかな?6月は泣く泣く諦めたから(>_<)
元気でないから亀甲を修行に行かせようかと考えてる
どうやら元気になるらしいですね…
ヒール男士のヒールで蹴られたい人生だったウホ…(寝言)
>>78
いい夢みるうほ…(ゴリヒールでグリグリ)
>>72
>>74
2人とも好き。
>>77
元気になるよ!
10分遠征に送り出して、帰ってきたら帰還台詞をスキップして流れるようにまた10分遠征に出して…を繰り返す遊びも楽しいよ!
ちょっと作業で離れるときは亀甲を近侍にして放置して放置ボイスを聞くのも楽しいよ!
刀装をつけてあげて、「何があってもなくさないよ!」的なことを言った瞬間、全部はずすボタンで全部ボッシュートする遊びも楽しいよ!
特に意味もなく、亀甲を連打してつつきすぎを聞くのも楽しいよ!
馬やお守りをつけたりはずしたりも楽しいよ!
そんなことをしつつ、たまにお手紙読んで笑ったりしんみしたりして、頭を撫でてやりたくなるぐらい亀甲はいいこだよ!
>>81
隊長にした台詞も可愛いよ!
隊員にしても可愛いよ!
万屋に連れていっても「おまえ何してやがる!」ってなって楽しいよ!
>>82
長期留守セリフも忘れないで揚げて欲しい個人的にもっともワンコっぽく感じるよ
亀甲かわいいよ!元気でるよ!
おすすめ
うちの亀甲さんも次のイベントあたりではカンストできそうだからそのあと修行予定なんだよね
うちに来たの遅かったんだけどノーマークだったのに何だか胸がウホウホしてしまったのを覚えているよ
横からだけど楽しみになってきたー
そして長期留守明けに亀甲さんが揚げ物で高まってるのを想像した
>>77
極亀甲ちゃんつつくの楽しいよw
水ようかんうまんい
>>83
戦闘ではご主人様愛に溢れるし立ち絵も格好いいし真剣必殺はイケメンだし、亀甲は戦える強いワンコで素晴らしいよ
>>86
つるつる入るけどよう噛んd…いや何でもない
自己レス申し訳ないですが>>77です
怒涛のステマでまだ行かせてないのに元気出ましたありがとう!
各本丸のご主人達は亀甲への愛で溢れてるなあ
カンストまであとほんの少しなので取り急ぎカンストさせて修行行ってもらおうと思います!
帰ってきたらいままで以上にたくさん遊んでたくさん可愛がるぞ
>>88
山田くん座布団全部もってってー!
きわパッパの右手が、hsろうとしてるゴリラを目潰ししようとして待ち構えてるように見えてきたからもう寝る…
目潰ししてくるパッパの右手を華麗に避けてその着物の袖の空間に頭を突っ込んでおやさに…
>>91
それを交わして極ぱっぱの目潰しが炸裂
>>92
実況ゴリラ「審査員の兼さんも満点を出す見事な目つぶしです!」
>>71
ダメみたいですね…(黙祷)
そ、宗三左文字極のお帰りボイスの声色、驚きと喜びとが混ざったみたいに聞こえてめちゃくちゃいい……
笑いかけてくれながら言ってくれてたら嬉しいなぁ
お願いしたら添い寝してくれそうな男士
おやさにー
もちマス販売元の会社の「忠犬もちしば」って柴犬キャラ達が可愛くて好き(ダイマ)
>>96
巴ちゃんとか?
添い寝ってか枕元で正座して待機してそうだけどww
寝れないのでこんな話を聞いてみる
ゴリラ達の「即死は免れたが致命傷を負った」推し刀誰?
ワイは山姥切長義
彼が長髪なら即死してたね短髪だったので致命傷で済んだ
>>96
今剣!
ぼくをとなりにおいてくれるんですか?
ってにこにこ喜んでくれそう
>>100
推しは致命傷てかだいたい即死してるwww
強いて言えば愛染かな。あの外見で大包平みたいな性格だったらしんでたわって思う
>>100
鳴狐ですね。
OPで目の端で捉えただけだったから致命傷ですんだ。
極の真剣必殺で結局死んだんだけどね。
>>100
同じくほぼ即死してるけど
貞ちゃんが打刀とか太刀で高校生~大人な姿だったら即死してた
お引越ししてた
記念に小夜ちゃんをどこかに連れ去ろうとして笑みを浮かべた兄さま達に見つかりたい
>>100
加州だなー
初期刀選びで外見ストライク、性格を知って致命傷
極を経て最終的に今日のチラ見せは即死した
>>105
その後、審神者の姿を見たものはいない。
>>100
村正かな
なんちゅー服だよとみている間にじわじわとゆっくり突き刺されていつの間にか致命傷
聞いてゴリエリーナ
クレカの裏に書く名前、ローマ字で書いてたのに間違って一文字だけ小文字で書いちゃったの
やっぱり寝ぼけながらやるものじゃないね(オヤスミスヤァ…)
寝れん
このままサイコロ待つかな
眠い…昨日ずっとリプ合戦やってたからなんだけど眠い…そして今日提出の作文やってねぇぇぇぇぇ!!!!
例のkimono 騒動。撤回するってよ。炎上商法っぽいけど、とりあえず朗報。
ニトロ公式の図録3予約は今日2日正午までですよ。
迷ってる人、忘れてた人お早めに!
>>100
強いて言えばおでんさん
見た目も性格も好みど真ん中、絵師さんは大好きだった三輪先生とほぼ即死だったけど実装時に既に知らない内に即死させられた最推しがいたからか無意識にブレーキがかかったww
おはさにー
今日はテスト最終日だー
>>114
頑張れ!
おはさにー
朝は忙しいのに、聚楽第内部のボスマスで画面が固まってるよー
>>112
金欠だからポスカ諦めてまた今度…と思ってたのに、
きわ加州のチラリズムに即死。説明文!説明文がっ!!
ニトロ登録して2と3予約しましたが何か?
>>112
おはさにー
ワイは昨日図録3予約したよー
昨日予約した夕方の時点で既に駆け込みの人がいっぱいいたのかサイトが凄い重くてエラーも何度かあったから今日予約する人は早めにした方が良いよー
皆楽しみだけど、特にきわべ……この閉じられたカソックの中が判明するのか楽しみ……ふへへへへ……(朝から壊れ気味に笑いつつ近侍きわべを眺める)
朝から演練で笑ったww
コメ「い、痛いことしないでください…」
五虎退 Lv1
一期一振 Lv99
kimono騒動、下着ブランドの名称を変えるって言ってたけど、すべて計算ずくだったのではとモヤモヤしてる。日本人は搾取しやすいetcって舐められていたんじゃないかとも。段々イライラしてきたから男士たちに癒されてくる……江雪さんの近侍曲好きだ……
>>118
保護者同伴じゃないですかーw
>>118
そんなん演練申し込めないやんw
いち兄……ww
おはさに
出かける男士全員に、ハンカチ持った?ティッシュは?オヤツにバナナは入らないよって聞いて回ってうざがられたい
ニトロで図録1~3予約したけど、すでに販売されとる1と2もまとめて3と一緒にくるのか···?
今日メンテ無し?
今月の予定早く出ないかな〜
はっ…8周目(報酬賽子は使用の無課金)で野生の長義君捕獲しましたーーー!!!
10周行けそうだからつつきすぎも聞けます!
ありがとうございます!!!(二振り教)
白山君いないけど良かったら齧って下さい!!
ただ、スクショは撮れたけど来る訳無いって完全に油断してよそ見してたから長義君の声が聞こえてめっちゃ焦りましたがw
知人の小説に「最高上位天使様」「R20禁BL」とあるけど重ね言葉じゃないかってモヤる。指摘した方がいいのかな。最近は些細な指摘でも筆を折る人がいるから怖い
>>119
京都市も動いたし、ツイ上とはいえ政府の人も言及してたからゴリ押しは通らんだろうね
随分盛大な売名行為だったんだと思ってる
>>125
おめー!
>>126
黒歴史の匂いがする…
>>123
予約商品と一緒に注文すると大概のところは予約商品と一緒に発送されるねぇ
>>126
指摘されて筆を折る可能性が1%でもある人ならそっとしといた方が良いと思う…
126の言う通り指摘=全否定みたいに捉えちゃう人種はわりといるのよね
>>126
ワイなら黙って生温かく見守る
>>120
追記
朝ごはん食べながらチュートリアル鍛刀のが粟田口以外の短刀で直ぐ初太刀にいち兄来てる本丸ってあるのかな?と思ってしまった。
(ちなみにうちのいち兄は骨喰、平野、大阪城確定報酬の博多よりは早く来ました……)
>>126
不特定多数の所で知人さんの性癖漏らす方がもやるけどね
>>128
ありがとうございます!
前回は微課金13周で確定の長義君のみだったのでホントにドロップするのかってびっくりしました…
>>129
Webで公開しているからますます指摘した方が良いのかなって思って
>>131
筆を折る可能性が0ではないから、そっとしておく……。目にするたび違和感は抱くけど
>>132
ありがとう、参考になるよ
>>134
Webで全体公開している小説だから大丈夫かと思った。不快にさせたならごめん
>>136
Webで公開=万人に受け入れられるではないから
おはさに、打ち明けさせて
幼稚園◯月号には、楽しい付録がいっぱいいっぱい!ってCMを聴くと
その後に連呼する単語がソ、ハヤ♪ソハヤソハヤ♪と聴こえる
お茶の間でとうらぶ脳なのは一人だけだから家族に話たところでわかんない
おはさに
とりあえず今日は半夏生。
夏バテ予防に 凧を食べようぜ!
>>139
タコって夏バテに効くんだ!? 知らなかった。何かお気に入りのレシピはある?
>>139
自レス。蛸でした!凧は食えない💧
厚揚げ焼いておろし醤油で食べたい
>>140
酢だこ。タコの刺身
あとは
梅(梅干)と蛸の柔らか煮
疲労回復のクエン酸も取れる
レシピはうぐってね
筆を折るって慣用句見ると
脳内に歌仙が文字通り筆を折るのが浮かぶ
その後歌仙はそんなことしません!って思うんだけどね
雅じゃないが過ぎてついうっかり力が入ったのかな
おはさに
朝から博多が来て今日はきっといい日
今日も文鳥がすべすべで可愛い
おはさにございます
昨日タコたべちゃったなあ…
まぁいいやそしたら今日は練り物食べてこれにはタコが入ってると考えよう
>>143
ありがとう! うぐってみる
>>136
Webで全体公開って通りすがりの画面の向こうの人がどんな言い方で指摘するかもわからないし
それで筆を折られる前に知人が言い方考えて指摘した方がまだ傷は浅い気がするなぁ
おはさにー!
そして遅ればせながら引っ越しおめー!
つ【賽子運】
おはさにー
朝食にバターたっぷりのトーストにぜんざい、カフェオレで口ん中でコメダ作ってやったぜ!
はぁ、幸せだ
>>149
なるほど……見ず知らずの誰かにひどい言い方をされる可能性もあるから、その前にやわらかい言葉で指摘するというのも手だね。もしかしたら、本人はあえてやっている表現かもしれないから、一度聞いてみることにする!
PC画面録画ソフト、どれを買うか悩んでる
なるべく簡単なのがいいんだけど
>>112
コミケで、と思ってたけど加州のチラ見せで確実に確保するために昨日ちゃんと予約したー!
楽しみだよーwww
宗三さんの髪の毛のピョンってなってる所を手でピロンピロンして遊びたい。
何ピロン目でキレられるかのチキンレース。
おはさにー
移動中の電車はひたすら寝るワイ、今日は横に座った女子高生のカバンがガンガン当たって何度も目が醒めたじぇ
逝ってくる、仕事へ・・・
辛すぎて観る抗鬱剤と言われている淫夢動画に手を出してしまった
おはさにー
やる気が起きなくてコメダで朝ごはんにしようかと思ったけど出掛ける身なりを整えるやる気も起きないよ_(:3 」∠)_
>>119
次に別な誰かがやる可能性を摘んだ、と考えたら無駄ではないかも。
報道を聞いた時ワイは、某国の紐付き企業が、◯路◯帯で借金漬けにして牛耳った国で商標登録して、
侮辱的な商品やサービスに使うという絵を真っ先に思い浮かべた。
(あるいは名前と席次に拘る陸の孤島国家とか)
この結果を見て、損得勘定だけは出来る某国はやらないと思う。
とても国とは思えない国の方は、昨今の日本が侮辱には確実にやり返すのを見てるから、控えると思う。
多分w
野生のちょぎぴ来ない
10回ちょぎぴだけはなんとかなりそう()
おはさにー
ここ5日程、朝一の賽子が1ばっかり出て心が折れそう…夜は普通に4とか5とかも出るんだけどなぁ
確率の問題だってのは分かってるんだけど凹む…
そろそろ部隊の皆に「もー主ってばまた1だしてるよー」とか言われてそうだわ。運の無い主でゴメンよ皆…
おはさにー
7周目完了したとき討伐数900もちょうど達成したような気がする
そして今朝の賽子で8周目完了、安心と信頼ののーちょぎ
いいもん確定がいるもん…いじけてなどいない
1000体討伐完了!
七確定サイコロ2つあるし10周できるといいなぁ
1の目が割とよく出るからこれ本当に10周いけるのかどんどん不安になってきたよ…
おはさにー
図録の予約正午までなの忘れてて慌てて予約してきた
危ない危ない
ワイドショーの特集でスマホ決済やってる。
便利なのもお得なのもわかるけど、ポイント使うの下手だし、アプリ数種の管理がめんどくさくて全く使う気が起きない。
KIMONO問題はよく分からん
日本に悪影響無いでしょう
>>166
決済アプリ多すぎるよね。
せめて2、3種類に合併してほしい。
>>166
確かに全く使いこなせる気がしないよね……
>>166
分かる。いまのままだと多すぎて使いづらいし、ポイント使うの??だし、なによりスマホの容量を圧迫するから嫌だ…
電子マネーも決済アプリも大好きなポイント奴隷なんだけど田舎すぎて使える店がコンビニくらいしかない
使える額が少ないから還元のウマミがなくてさみしい
>>167
商標登録されたら着物を売り出すときに「KIMONO」という名称が使えなくなる
世界中の人がKIMONOイコール下着という認識になる
悪影響だらけじゃん
>>167
着物=肌着とは思われたくないっていう人とかがいるんじゃないかな(よく知らんけど
電子決済普及させたいんなら通貨と同じように統一すればいいのに消費者の利便性考えてないよね
停電になると使えないしやっぱ現金が安心だわ
「引っ越し大名」ってまだ上映してるのかな?
御手杵(槍のほう)が活躍するシーンがあるらしい
>>167
あれは商標商法だから
日本含め他の人が「kimono」で商売できなくなる
>>144
ゴリラ(主)がなにか雅じゃないかとしてたらつい折っちゃうこともあるかもと思ってしまった
>>166
自分も…やっぱり現金が好き、クレカすらあんまり使いたくない
慣れれば便利なのかもしれないけど災害時とかに物を言うのはやっぱり現金だし…
>>167
着物好きで日頃から着てるワイは嫌だし困る
日本は電子マネーが進んでないとなぜか兄貴が嘆いてたけど
災害時に電子マネー使えるわけないから現金つよくて当たり前だよなあって結論がついた
>>175
…みたことないけど頭の中で杵の本体が天秤棒がわりになってる姿が浮かんだ。
>>167
着物と関係ないのに商標登録って、商標登録したから使うなって強請って金儲けしようっていう前例があるからどうしても好意的に見れないわ
>>180
せやな。地震大国でいつライフライン(電気とか)止まるかわからないならそこまで普及しないよなぁ…
Tポイントカードで十分です
>>167
ツイッターで見かけたわかりやすい例え話だけど
日本人が外国人に『わたし今度のパーティーで着物を着るのよ』って言ったら言われたほうは下着を連想して驚くかもしれない
民族衣装が下着と同じ名称となるとそこから差別につながりかねない
あと普通に嫌
>>167
着物の店に「着物〇〇」とあったら「和装〇〇」「振袖の〇〇」と全部名前を変えなきゃならなくなる
着物と一言で言えてたのが友禅と言ったり袢纏と言わなきゃならなくなる
とうらぶにも着物男士いるけど下手に着物男士と言って下着姿なのか…褌かな…と思われたくない
中国で電子マネー普及したのは紙幣の質が悪くて偽札多すぎるから紙幣に対する信用がない裏返しなんだよね
日本では偽札が氾濫するってことがまずないし汚いのは定期的に回収されてるから触れるのもためらわれるってレベルのはないし、そこまで必要に迫られるってのはないんだろうね
ショートカットになった兼さんが魔法でドラクエのスライムを倒してる夢を見た
刀は一切使ってなかった
色々おかしいけどひとつだけはっきりしてるのは、ショートカットになっても兼さんはカッコいいということ
>>167
疑問なんだけど商標登録の申請文字ってローマ字でしょ?
この場合同じ読みだけど漢字の着物も使っちゃだめなのかな?
今なら五虎退prprしても許されそう
>>188
「おお兼さんを死なせてしまうとはプレイヤーはヘボですね」って言って冒険の書を強制消去する堀川王様が浮かんだ(ニューゲームも不可)
電子マネー、セキュリティだの利便性だの考えると使う気しないな
スマホはゲーム機()です
>>167
例えるならその国出身じゃない人が元ネタと全く形状が異なる下着を作って「アオザイ」や「サリー」って特定の民族衣装の名前で売るのと同じ感じ そりゃ誰だって嫌だよ……
>>190
「お覚悟!」
毎年台風襲来する上、電気の復旧も遅い地域民な自分はオール電化すら忌避意識あるからな
昔大きい台風が来て数日電気が止まった時はガスがあって助かった
やっぱライフラインは分散させてる方が安心だわ
どれかは使えるだろうし
ゆる募 本日の内番
>>175
8月からじゃないっけ?
>>167
例えば自分の名前が勝手にお金持ちで影響力の有る誰かに独占されて
「名前を使いたかったら金を払え」
と言われたらどう思う?
>>196
べっこさん刀つながりで
青江と朝尊先生
>>199
追記 畑
>>138
楽しい薙刀幼稚園かな?
>>200
宗三さん
>>192
停電とかでシステムダウンした時も怖いよね
kimonoのひとにはこう言ってあげればよかったのに
「あなた、韓国人や北朝鮮人と思われて困惑したことありません?」って
「外側に着るものと内側に着るものの区別がつかないとみんな困ると思うんですよ」って
>187
欧米の詳細は知らないけれど、日本だと商標は類似表現もダメだから
アルファベット登録のものを他文字にするケースも不可なはず。
そして大抵の場合、防御登録といって、実際に用いる商標と類似する用語も
全部一括で登録するから多分NG。
(カシオのGショックはAショックからZショックまで全部登録されてる)
上の205のレス、>189の間違いだった。すんません。
>>196
村正さん&亀甲さん
>>204
そういう風に国や人種を絡めたらガチで逮捕されて起訴されて懲罰的賠償金何億ドル
ってことになるよ
それがアメリカ合衆国の現実
気を付けて
>>208
現に私もキムさんって韓国系の人かと思ったけど、それがアカンのか
いやーおそろすぃね
差別が無くならない、減らす努力をするだけ
>>205
横だけど、Aショック~Zショックまで登録されてるの知らなかった!
そうかぱっと見わからないCショックとかいう類似品出たりしたら困るもんね
文化盗用って今までピンとこなかったけどKIMONO騒動は何となく分かった気がする
>>180
ワイもそう思ってた
星新一の話を幼少から読んでたせいもあるのかもしれないけど、不測の事態に全て電気頼みは危うすぎる
>>209
キムは英語圏女子の一般的な名前だよ
名字だと韓国ルーツの人になるけど
畑当番にきわ青江と先生
手合わせに村正と亀甲
馬当番に宗三さん入れてもうひとり待ち
あとひとりたのむ
>>215
募集ってことかな?
江雪さんはどうですか
>>205
そういやかなり前だけどAからZまで登録されてるのトリビアで知ったなぁ 詳細は記憶に無かったけどこういうことだったのか
>>216
ああごめん下で募集してた人か
こち亀でも昔あったな
「これからは電子マネーの時代だよ」っつって現金持たずにいたら田舎かどっかで何も買えず大変な目にあったみたいな話
>>214
キンバリーのキムなのかな?
まあ日本に対して悪意はあるよね
江雪さん入れた
ボイスは馬当番だった
みんなありがとう
>>209
苗字はカーダ(デ)シアンだね
>>214
キムはキンバリーの愛称だね
昔、でずにーのアニメで知ったわ
>>219
あったね、確か部長さんの話しだったかな?
便利だろうけどある程度の現金は必要だよね
ポイント還元で2200円分ポイント付与されてた
これはこれで美味しいよねぇ
万が一の時のために財布の現金は使わず普段はスマホ決済て感じだわ
ニトロオンラインストアの会員登録して図録3ぽちってきた…買うつもりなかったのにチラ見せにやられた…幸せです悔いはない…
>>221
悪意は本当になかったと思うよ。あの姉妹は本当に馬鹿なだけ
普段から国内で叩かれまくってるから今回も「それが何?」って態度でいようと思っただんだろうけど日本からも批判来ちゃったから「さすがに…」ってなったんだと思う
>>205
189のゴリです
勉強になりました、ありがとう
Gショックの話しも知らなかったよ
>>195
先日自然災害が原因ではないが停電があってな…昼間だったし1時間程で復旧したけど、キッチンオール電化な我が家はお昼の支度中で困ったよ。カセットコンロで乗りきったけど、全てを一つにまとめてしまうと非常時に困るよね。
>>226
そのポイント分は各小売店が払っている手数料なんだよな……と思ってから現金に回帰し始めてる私
もちろん手数料分のマイナス込みで有益だからクレカなりスマホ決済なりを導入するんだろうから気にすることはないんだろうけど、なんか申し訳なくて
とりあえず京都さんに頑張ってもらわないと駄目だわ
舞妓さん達が着てるのとか家くらいの値段とか聞いた事あるし、ショボい下着なんかと同格にされるとか言語道断すぎる
>>228
京都市長から公式書簡は来るし、閣僚が商標登録阻止に向けて動きますとツイートするし、流石にマズイと思ったんだろうね。
>>219
確かスマホの充電切れて充電器買おうとしたら電子マネーを使うスマホが充電切れてるから決済できないみたいな話だったっけ
備えあれば憂いなしだなっていう教訓話だったw
>>232
撤回宣言出したよ
ブランド名変えるってさ
>>229
アメリカって「金・裁判が全て」って感じの国だから日本みたいに思いやりの気持ちでいたら泣きを見るんだよ
ようやくケータイ会社のプリペイドカードとスマホの会員証に慣れてきたところなのに、なんとかペイなんて使えません…
>>232
上を見れば着物は価値が高い物も確かにあるけどそれと比べで他を蔑むのはどうかと思う
今回の下着は素晴らしい物だよ
>>231
あー…そうか…
>>235
232です
そうなんですか!
それは良かったです
教えていただきありがとうございます!
下着の件は最初から普通の名前を用意しておいて、先にわざと炎上しそうな名称をつけて煽って話題をさらってから
「批判を受け入れて名前を変えます」ってやってマーケティングついでに好感度も上げる作戦なのかなって感じ
あとまだ商標申請は撤回されてないみたいだからそっちのが重要かな
惜しが多すぎて諭吉がどんどん去っていく
辛い(≒嬉しい
キム・カーダシアンはさておき、着物着ようぜ!
これからの季節なら、阿波しじらがおすすめ
浴衣はお祭や日舞のお稽古の時以外着にくいけど、阿波しじらや伊勢木綿や川唐なら、下に長襦袢着て名古屋帯締めて帯締して足袋履いたら、百貨店くらい行けるよ!
あ,推しね
>>238
ブランド名が既にダメだけどね
無課金7周目でようやく1ちょぎ。3日間くらい3しか出ない呪いにかかった時は流石に凹んだ。
>>241
好感度なんてダダ下がりですやーん
もし商品が日本に上陸っても「元kimonoのアレでしょ?」で終わりですやーん
……それとも諸外国では受け取り方違うのかな
ううっ、もうすぐ商店街が理由あって半閉鎖状態になるから今のうちに一週間分ぐらい買い込んでおかないといけないのに準備するのめんどい
買い出しに行きたくなるように発破かけてくれる男士ってだれかな
そもそもカーダシアン家に好感度ってあるの?またあそこん家かってお騒がせセレブじゃない?セレブには変わりないけどさ
>>238
下着、肌の色に配慮してサイズ展開も豊富そうで女性のために考えてあるなって思ってただけに今回の騒動は残念
名前変えてもワイのなかではマイナスイメージ
うまくいけば10周いけるんだが…
唸れゴリラの賽子運…!
>>241
ジャイアン方式か…
しかしジャイアンは助けてくれるけど、別にあの人は良い事はしてないからなぁ
好感度は下がったままだな…
>>247
日本人の間でも「話せばわかる人だったね」「変えてくれてありがとう!」って謎に好感度上がってる動きがあるよ
停電は怖い
台風で5日間くらい続いたけど、実家が飲食店やってるから在庫大量でな…
冷蔵庫開けなければ冷気漏れないからある程度保つとは言っても、そんなのお客さんに出せないからご飯が豪華だったw
氷と一緒に発泡スチロールの箱に入れて保存したりしたけどダメになったのもかなりあったなぁ
あと明かりで両親の結婚式の時のやたらでかいロウソクが活躍してたw
>>239
でも貰ったポイント分をお店で使えば経済は周るよ
ちょっと此処のゴリラ達に話を聞いてもらいたいんだけど良いかな
そのゴリリウム溢れる生暖かい胸に埋もれながら相談したい
スマホ決済で財布出さなくて楽々って言ってるけどスマホを出して立ち上げ、アプリ起動作業があるから変わらんような気がする
小銭も〜円出したら〜円で返ってくるな計算で出してるからやらなくなったらきっとボケる
今日は娘の嫁ぎ先からメロンが来る
楽しみ!
>>256
カモーン
>>248
堀川くんはいい感じにケツ叩いてくれそう…
物理的にも叩きそうだけど。
>>256
伺いましょうず
言いなされ
>>256
クレバーに抱きしめてやるよ
>>258
??「瓜…」
おはさにー
>>257
わかる
財布が小銭でぱんぱんになってたら認知症の初期症状って言うしね
>>248
歌仙「主!厨に食物が無いなんて雅じゃない!」
光忠「買い出しも、かっこよく決めたいよね!」
堀川「主さん、いざと言う時の備蓄は大切ですよ!お手伝いしますから、一緒に行きましょう!」
今剣「おかいものいくんですかー?わーい!ぼくもいっしょにいきたいです!いいですよね、主様!」
平野「買い出しに出向かれるのですか?でしたら僕もお供致します!」
>>256
どんな感じの相談?
カオスがウリの雑談でもアウトな話題はたまにあるんじゃ
>>256
ゴリのGカップにご用かウホ?(なおG(ゴリラ)カップの模様)
>>264
おはさにー!
>>256
256だけど
もうホント好き此処のゴリラ
ちょっと次のレスで話すね
>>267
うーん、そこまで重くはないかな
なんかヤバめの相談とかではなくてちょっと疲れちゃってるから来週頑張れるように励まして欲しいのと
その内容を聞いて欲しいだけ
>>248
??「huhuhu、行きまショウ!」(胸元に手を掛けつつ)
ゴリという字を~ 辞書で引いたぞ~
あなたの名前 そこに足しておいたぞ~♪(個人情報漏洩)
>>253
もし日本における販売代理店がもう契約済みなら、
中のひと的にはマイナスイメージ付いたままじゃ困るだろうな
いや、ただの邪推です
>>248
薙刀組がいいかな
力持ちだし俺に任せろってな感じで荷物持ってくれそう
一振りついていっても平気か?壊さない?ってな子がいるがあえて豆腐、卵、食パンなどの柔らかいものを持たそう
>>248
遅くなると余計行きたくなくなるから行ってきなー?
今なら長谷部が荷物持ちしてくれるってよー(言ってない)
>>273
(ちょっと!ゴリラってバレるじゃない!)
>>256
ワイまだ学生審神者なの。
此処の先輩ゴリラたちよりも人生経験少ないから語彙力云々とか色々足りてない物あるかもしれないけど御容赦ください。
同じクラスにさ、いっつも授業中寝るやつがいるの。
クラスの中でも結構しっかりしている(と見られている)ワイが、今ソイツの隣なのね。
ワイの学校には、「授業評価」なるものが存在する。
最大評価は5で、みんなの学習意欲を高めるために「オール5とり」
>>250
私もいい印象はないな
でも馬鹿にするつもりはないわ
>>257
ワイ、財布の中から小銭消えたわ
ボケたら初期刀介護してくれるかしら?
餌を与えないで下さいって立て看板されそうだけど
>>273
(いや待て、それはもしかして辞書ではなくデスノーtうわなにをするやめろ)
>>257
レジ打ちゴリだけど完全にアプリの方が早い
現金受け渡しがないのはもちろんアプリ決済使う人は商品レジに通してる間に決済画面用意してくれてるけど、現金の人は金額言ってから財布開けて数え始める方が圧倒的に多い
もちろん用意の仕方は個人差だけど年齢関係なくこの傾向
>>243
浴衣数枚持ってるだけのゴリラだけど着物着たいから阿波しじらうぐってくるわ、ありがとう
>>273
(個ゴリ情報じゃないからワイはセーフだな)(ゴリ…鮴…魚類ゴリラの誕生かな?)(くっそ懐かしいwww)
>>270
ひとつだけ、ワイまだ学生審神者。此処にいる先輩ゴリラ達よりも人生経験が少ないし、語彙力云々とか色々足りてないものばっかりだけど、御容赦ください。
ワイのクラスの中に、いっつも寝てばっかの奴がおる。
クラス内でもしっかりしている(と見られている)ワイが今ソイツの隣なのね。
そいで、ワイの学校には「授業評価」なるものが存在する。それの最大数値は5な訳だ。
生徒の学習意欲を高めるために、5を沢山とることを目標とする「オール5取り大会」という物も存在するのね。
>>281
次々と心臓発作で死んでいく者達
しかし何故か次々と生き返えっていく
「大丈夫!ゴリラは何度でも蘇るから!」
>>278
すまん誤送した
これは忘れてくれ
>>263
うっ……頭が
今日の夢はGやゲジゲジが部屋中にいる夢を見ました。とても怖かった。ゴリラの胸の中で慰めて…
>>287
ゆっくりでいいよ
ゴリラって額の上のほうの毛はふわふわしてそうだよね
触ってみたい
>>285
ワイのクラスは良くも悪くもそういう事に熱心だから、いつも1番を目指そうとする。
それが別に悪いことではないのは知ってるから、ワイも出来る範囲で協力してた。
で、授業評価で5を取るためには、まず寝ているやつを起こさなくちゃならない。
実際、寝ているやつが多かったせいで授業評価が下がることも何度かあったから。
けど、ワイの隣のヤツほんと厄介で。
起こしても起こしても、またすぐに寝ちゃう。
何だろう、外国の刑罰にあるという「自分で掘った穴をもう一度自分で埋める」感。
無駄なことばっかりの繰り返しで、もう疲れてきてた。
>>281
(ゴリラ専用デスノート…それってもしかして:図録)(by.グーグル先生)
>>283
是非とも!
半幅帯でもカルタ結とかならちょっとした外出着にできるよ!
ゴリラは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
>>290
ありがとう
>>282
自レス失礼
投稿してしまってからだけど、これ完全にレジ目線の話だったね
使う方の感覚としては変わらないかもしれない、257さんごめんね
>>289
ゲジ眉のGoriraでよければ
ここのゴッリの米見て図録予約してきた~
忘れるところだったよありがとう
>>295
沼から頭だけ出し入れしてるゴリラが思い浮かんだ
水草絡んでたらホラーやな
>>279
というか、民族衣装=下着にしようとしたのが相当馬鹿にしてるじゃん
>>293
(書き込めないデスノートww)(開いたら開いた本人が死亡)
>>300
何それゾンビゴリラ?gkbr
>>300
昆布なら絡んでるよ
>>292
それでも、注意を続けなくちゃ駄目だ。
ワイ、意気地無しって言われてもいいんだけど、自分の所為で周りのみんなが頑張っていることの邪魔をしてしまうのが極端に怖い。
それに、学級委員的な立場の人が毎日目標を発表するんだけど「授業評価でオール5を取ろう」とか「寝ている人を起こせるようにしよう」とか言う。
それが、どんどんプレッシャーになっていく。
ワイの周りの人は全然注意してくれないし。
ワイ班長だし、何より隣だし、起こさなきゃいけないって言う謎のプライドが無意識のうちに生まれてた。
実は学級委員的な立場の人の女性の方はワイと同じ班長で、班長会議に出席もした。
そこで、先程の眠ってばっかのやつをどこの班に置くかが問題となったのをそういえば・・・と思い出すワイ。
>>304
ラッコかな?(寝る時海藻絡めて流れないようにする)
…ラッコゴリラ?
>>301
いや、私は馬鹿にするつもりはないってことなんだが
梅干し食べてスッパマ〜ン!
ウリ科を食べてハックサ〜ン!
…うんワイ疲れとるわ
(ゴリラは自分で自分の息の根を止めるために図録を買う…そして見て死んで生き返ってを繰り返す哀しい生き物…)
>>248
自レス失礼、ゴリラ達ありがとw
ああ~ワイのドキがウホウホするウホ~
堀川くんにぶっ叩かれたら尻が割れてしまうし厨番長こわいから買い出し行ってくる!
豊前ニキー、後ろ乗せてー
>>306
いいえ、へし沼民のゴリラです
>>308
そうだね、お疲れのようだね…
>>309
(定期的に自ら死にに行くよな…そして墓から出て暫くするとまた死にに行くエンドレス)
>>309
不死鳥のゴリラ・・・
>>305
その人の班に置くという意見もでたには出たが
「えーでも私○○(眠り姫wの名前)と全ッ然合わないしなー」という。
ワイも実際合わないし、最初のうちは拒否ってたんやが
「△△(ワイの名前)しか抑えられるやついないって!」「お前なら大丈夫!」
っていう謎理論展開されて。
もう時間も時間(六時手前)くらいだったから仕方なく引き入れた。
引き入れたのは負けてしまったワイの責任だ。そこを批判してもらう分には全く構わない。
ただ一つ言いたいのは、ワイに大丈夫という奴に限ってワイより強い男子だったということだ。
>>311
うん、知ってた。(昆布ときしめんに絡まりながら)
墓に出たり入ったりを集団でやってる光景を想像したけどゴリラハザードと呼んで差し支えない光景だった、san値がちょっと削られた
虫の夢ってやだよね自分虫が体に飛び付いて払っても肌をカサカサする夢見たけど夢だとわかってても気持ち悪い
ゴリラは推しの尊さで死に、推しへの愛で蘇る――
その生命の軌跡は無限螺旋を描き出し、やがて時空の果てへと至るのだ
~ゴリラ聖典 輪廻の章より~
>>311
ですよねー(縄に絡まってるゴリラ)
>>305
しんどいなそれ
てかその学級委員?も掲げる目標が筋違いだろ
「寝ている人を起こそう」じゃなくて「そもそも授業中に寝ない」じゃない?
何回も起こして起きないんならそれはもう仕方のないことだし285がそこまで責任感じることなんてないよ
>>315
だがまぁ隣になりひきうけた以上ワイにも一定の責任はある。
けど疲れた。今まで頑張ってきたつもりだったが、幾らやっても同じ結果だ。
意味の無いことだって気づいた。もうしんどかった。
学校のバッグ背負ったら変に重くて、歩くの辛かったけど思い込みだって言い聞かせて学校まで行った。
でも無理だった。泣いちゃった。
今日も行ってきたけど、しんどかった。
でも日増しに心が軽くなってる気はする。
仲いい友達もいるから、元気になったら学校には行けるはず。
長々と聞いてくれてありがとう。重い話だったかもしれん。済まない。
>>311
(何だろう…ぱっと見囚われのゴリラなのにゴリラ自ら絡みに行ってるのが安易に想像できる…)
>>321
ありがとう。それ聞いて安心したわ(´∀`*)
まぁ家じゃ掲示板にカキコできるくらいの余裕はあるから回復を計っていくぜ((✧σωσ)
洗濯物お外に干したい
>>256
ぶっちゃけ病気なんじゃないその人?
いつでもどこでも寝ちゃう病気あったよ、確か
それになぜ教師が注意しないのかな
>>322
それある種のパワハラじゃん
断われない人に負担かけて見せかけだけの和を保とうとする
目標達成しようとする学級委員に対して教師からの評判はいいかもしれないけど、あなたにとっては全く責任のない苦行を押し付けられてるだけ
「これまで頑張ったけど自分では無理だった」っつって押し付けてきた奴に投げ返せ
向こうが言ってるのは「お前だけ犠牲になって、寝てるだけのやる気のない奴抱えて共倒れになれ。こっちは助けないから」ってこと
自分を助けられるのは自分しかいないよ
学級委員はあなたを踏み台か使えるまでは使う使い捨ての駒にしか思ってない
そんなのの犠牲になって精神病んで人生棒に振るよ
>>305
せやせや
321の言う通り本来は寝る人こそが自分の睡眠欲と戦うべき話
起こす人はそのサポートくらいしかできないのに責任の所在を間違えてる
だから寝る人本人も甘えて285の責任と勘違いしている
学級委員には言いづらいかもしれないけど本当は寝る人本人が責任を取る話だから285よりも、目標を掲げた学級委員よりも、寝る人自身が責任を取ってやらせるしかない
その点を強調していけばいいんでないかな
>>322
とっても真面目で一生懸命なんだね、お疲れさま
でも、自分で引き受けても「お手上げです!もう無理です!!」って言ってもいいんだよ
そもそも引き受けたんじゃなくて押しつけられたわけだし
>>322
先生に相談はダメなの?
寝てるのも理由があるかもしれない(おうちの事情で深夜バイトとか、眠気に逆らえない病気とかもある)
自分で何とかしようとするより間に誰か挟んだ方がいいと思う
>>322
学生さんという話だけど中学生か高校生くらい?
泣くほど辛いってことはかなり心がやられてるしあなたに負担が行ってることに担任が気づいていないならそこにも問題ある
あなたは全く悪くないし責任感じる必要もゼロ
友達にさり気なく話して仲間を増やしたりしてから担任に相談という手もあるし大事にしたくないなら友達に話すだけでもいいし、気持ちを楽にしてね
>>322
話を聞いた感じ貴方はとても責任感の強い人なんだなって印象を持ったよ 本当に頑張ったね
眠り姫はいっそのこと永眠させとけ!!!!!(丸太素振り)
「他人のことは気にするな」ってうぐも言ってるし大丈夫だよ
今はゆっくり休んで自分のタイミングで復帰しよう!
向こう側から歩いてきた知らんばあさんが、ワイと目あった瞬間両手合わせてブツブツ唱えてすれ違ったんだけどハラキヨされたのか、それとも……
加州がどうあがいても尊くて墓が足りねぇ!
かわいさでゴリラ墓入り待った無しの初期刀5ポストカードが付く図録3のニトスト予約は今日の正午までやでー!
あと20分やでー!!
>>333
見えたんじゃね後ろに仏様がピカー!っと
>>322
先生に相談に行って学級委員と一緒に話しなさいって言われても
「え…だって>>322ができるって言うから任せただけで…ううん、私も無理してるって気付いてあげればよかった☆」とか被害者ぶりっこ+心優しいアテクシアピールしそうだなって思った
言った言ってないの水掛け論になるからボイスレコーダーって大事だなって思う
>>334
ゴリラのからだは1つなのに墓が足りないってどゆことw
アメーバみたいに分裂してるん?w
(加州が尊いのはわかる)
それだけ寝ちゃうなら病気や精神面でしんどいのかもしれないし
対応は同級生じゃなく養護教諭と教師と親の仕事でしょ
スルーされてるなら実は病気だけどクラスでは内緒にしたい、とか事情があるのかもよ
「もう無理できない」って言っていいと思うなぁ
頑張りたい委員がやればいいじゃん
学級委員を責める言い方をしなければ味方にできるかもな
悪いのは寝てるやつただ一人だけなんだから
静ちゃんプチ鍛刀キャンペ(定期)は毎回初期刀に任すんだけど、一発目は大体他の初期刀か安定を呼んでくるの尊みしかないから許せる
聚楽第始まってからやる気出なくて常設は函館桜付けと1ケビンしかやってなかったんだけど、そういや昨日で月変わったからケビン狩しないとな
ケビンちゃんと遊んで報酬もらえると思うとやる気出てきた
>>342
ケビンちゃんと遊ぶと新鮮なしょたと資源が貰えて幸せだよね
>>339
ほんまそれ
病気とか家庭の事情でないのなら寧ろ先生が机を蹴って起こしても良いぐらい(うちの高校は蹴って起こす先生がいた) 起こすことに意識を持っていかれて授業に集中できない322があまりにも気の毒や
>>341
わかる
初期刀が初期刀鍛刀した時はニヤニヤしてまう
前回の実装から1年くらい経つしそろそろ乱舞レベルキャップ解放をマジでお願いしたい
梅干しの禁断症状が酷くなってきた
体の震えが止まらないし梅干しの幻覚まで見える
梅干し食べねば
真の問題は「相談者が学校に行く事ができない」では?
初期刀で思い出したけど最近ミュにハマった友人審神者がむっちゃん沼に落ちてくれてむっちゃん初期刀のワイ大歓喜 むっちゃんは良いぞーーーーーー!!!(墓の中から)
322、無理したらダメだよ。
無理な時は無理って言っていい。
凄く頑張り屋さんなのはわかるけど
他人のために貴方の頑張りを無駄にすることはないよ
カンスト極長谷部が検非違使倒せないって聞いたんだけど本当?
本当だったらもう極打刀育てるモチベ消える
7-3ってホントにハシビロコウと横綱ドロップするの(´;Д;`)
>>348
322が学校に行けなくなってしまった以上教育委員会に言っても良いレベルでしょ
兼業先のピックアップガチャ久々にお目当てのキャラ出たー!
阿修羅可愛いよ阿修羅。背中の手がちょっと謎だけど
>>346
メンテのたびに期待しながらもう1年経つのか
あれだけ見なくなった長谷部が極特ともに乱舞5になったとたん来はじめて枠を圧迫してる…
>>352
グレート横綱はドロしたことあるからいるのは間違いない
道中ドロ確率upはないんだよねえ
>>352
ドロ報告はあるからちゃんとするよ
ドロ報告はあるよ
ドロ報告はあるんだよっ!( ;; )
>>352
もはや自分の中では都市伝説と化している…
れ、連隊戦があるから!
322読んで、昔知的障害児のお世話係に任命されて散々だったって子の話思い出した
その寝てる子に指導するのは学校の役目であって322か負担することじゃないんだよな
担任なりがその子と面談すべきでしょ
やあっと歯車取れたー
やっぱ適切なレベルで挑むってのが重要だな!
>>352
ハシビロコウって誰だ……?数珠さん?
>>322
皆ありがとう。
先生はちゃんと話してくれるし、注意もしてくれる。
けど、やっぱ、寝ちゃう。
若しかしたら病気かもしれないんだ、分かった。
そこまで発想が至ってなかったよ。
それに次の席替えでワイの班からは外してくれるらしいし
今週は休んでいいらしいからこの間にしっかり休んでやりたいことやって来週から頑張ろうと思う。
またこの雑談板でカオスな話題作って盛り上げようぜ!
>>361
蔵入り息子さんのことでは
>>352
…パパ上は泥したと?(齧る気マンマン)
今年の夏連隊戦は千代ちゃん復刻かなあ
稀ドロ枠は誰だろう
>>363
あー、なるほど
え、おでん泥するんだ初めて知った
>>361
光世のそっくりさんだよ
自本丸のはなしなんだけどね
入手順で二人部屋にしたら面白いと思って見てみたら鶴さんと先生が同じ部屋になってしもたんだがwww
光世がハシビロコウならソハヤは何?キバタン?
>>366
おでんさん泥するっていうか
おでんさん泥しないっていうか
>>347
つ梅干し純
外でも梅干しが味わえるのでワイ常にカバンに入れてる
>>368
鶴丸さんのサプライズに加担するか、戦場での時間遡行軍側への奇襲サプライズについて論じるか(奇襲……ゲリラ戦?と聞いて小竜がそわそわ)してそうね!
ハシビロコウって長時間動かない鳥さんだよね。
初めて見に行ったとき、めっちゃ動いてて動かない時間がないくらいだったから覚えてるけども。
え、7-3てハシビロコウが泥するん?(難聴)
>>362
乙~休め休め~
自分の人生の選択でもないことで悩むのはバカらしいからね
悩むくらいなら物欲センサー暗殺計画練ろうぜ!(ミッションインポッシブル)
今7周目クリアした
これ賽子がデレてくれないと無課金で10周無理じゃね!!
よろしいならば諦める!!
枠に課金だ!!
>>369
ハシビロコウとキバタン似てるよね!!
(今朝のボス三連戦は鶴丸まんばちゃん鶯丸だったな、とふと思い出した。)
>>362
真面目なことは悪いことじゃないけど責任感じたりはしなくていいよ
362が登校できなくなるくらいなら先生だって1番なんか目指さなくても良いと普通なら思うよ
しばらく息抜きしてゲームでもやってゆっくりしなされ
つ お茶
>>376
ごめんやで
三池派の二人が、が抜けてた……
>>362
おつ
頑張りすぎてもいいこと無いから
責任分散させちゃえ
>>369
オカメインコに似てるなって思う(トサカくりそつ)
7-3てこてくんしか落ちたことないやー。
レア5はもはや都市伝説……。
ゴリラ、SCPについて学んだ
FPSみたいなゲームじゃなかったのね
>>382
SCPはいいぞ。おすすめはくとぅるふふざけるな
>>362
362も無理しないでね、いつだって雑談に逃げておいでゴリラたちがバナナと推し準備して待っているよ
>>382
173ちゃん可愛いよ173ちゃん
>>368
危険な香りがするwww
行ってくる、仕事へ
>>385
カリカリくんかわいいよカリカリくん。(カリカリくんの目を隠しながら)
>>387
行ってらっしゃーい!
>>387
いってらっしゃーい!
鶴丸はよくシマエナガと言われてるけど
行動の奇天烈さからシロハラインコにしか見えなくなった(伝われ)
>>385
基地くまもいいぞ(いいぞ)
>>382
ねこですよろしくおねがいします
ねこはいます
ねこでした
え?7-3て稀ドロのないマップですよね?(白目
ハシビロコウが審神者の本丸てどうなんだろ
>>393
はっ?ゴリラなにい…ねこです。
ここにいるのはゴ…ねこはいます。
ねこでした。よろしくお願いします
>>391
シロハラいいよねぇ·····ずっと見てても飽きないわ
>>386
入手順二振り部屋
~鶴丸&先生の相部屋は驚きの罠の香り~
>>395
掛川花鳥園ですな
>>395
動かざること山の如し。かな?
ここで何千回と言われた事だと思うけど、御手杵の見た目田舎の高校生のコンビニ帰りみたいな格好してて話しててもゆるゆるな口調なのに、端々のセリフにいい所の武家育ちが垣間見えるの本当に好き。先日極になったら、武家育ち感が増えててさらに好き。
さてこれからおしごと
帰ってきたら、修行に出してた鳴狐も帰ってきてるはず
それを励みにがんばる
シロハラインコってなんぞ?って画像うぐったけど可愛いねぇ
>>402
いてらー!
>>394
7―3まだ1回しかクリアしていないけどクリアの為に何度も挑んだのに通常ドロップすらなくて苦労する割りにケチ臭くて腹立った記憶
7―4長距離がドロップ良いから尚の事回想の回収の為に周回するのが憂鬱だ…
>>401
御手杵「(ファミチキください)」
店員「(この槍…頭の中に直接!?)」
>>403
このインコ知らなかったわ
ほんとに可愛いねぇ画像たまらんかった
シロハラインコ 気になる隙間
で、うぐると幸せな気持ちになりますん
嫁セイバーきたー!!かわいいよ、ネロちゃま!可愛すぎるよネロちゃま!
聚楽第ボスでかっこよくてつよ~いちょぎが落ちたよ!
>>408
みっちゃんに外締め出された鶴さんみたいでワロタww
>>368
本丸ホームアローン爆誕w
>>409
うむ!もっと余を褒めるがいい!
>>359
わいの友人も一人で任されて潰されてしまった…
学校って、問題児とそれなりに仲良くしてる子に任せればその子の言う事聞くだろうし解決、とか甘い考え持ってるからな
実際は我の強い問題児に大人しい優等生が振り回されて精神的地獄を味わいます
まずに一つの正史があって多数の平行世界があり正史から外れそうな世界を同一世界に住む数万人の審神者が各世界線に飛んで仕事している
っていう流れが一つのボールの中で起こってると考えた場合、
このボールがもうひとつ増える事が多元宇宙でいいのか?
>>415
昔のクレしんの映画でそんなのあったな。
(ハイグレ魔王
>>416
自レス
あれは並行世界のしんちゃん家族が入れ替わるみたいな話だったけど
>>415
5次元のお話?
違う事象が全く同じ場所で起きてて、それがお互い認識出来ないと思ってたけど、最近考え始めたばっかりの事だからまだ浅すぎてね…
SCPみてると大概出てくるブライト博士…
だが私はキング博士の方が好きだ!(不憫かわいい
そろそろご飯にします
鮭の炊き込みと豆腐の味噌汁と他いろいろ
お昼ご飯、いつもと同じ量なのになんか苦しい
やっぱり、風邪ひいたかな
この時期、普通に鼻炎だから風邪ひいても自覚症状なくてこまる
>>410
最近流行りのちょぎだね!おめでとう!
宇宙誕生以前はどうなっていたのだろうというかどうやって何から宇宙が生まれたのだろうって考えるとあの謎すぎる世界と
今日の夕飯どうしようとか運営予定表マダーとか考えながら生きてる今が地続きなのが怖い
だめだ…大学の昼飯時は苦手なカップ麺のにおいがすごいから気分が悪くなる
宇宙はホログラム
一回くらい賽振り忘れてしまった気がするけどやっぱり無課金10周は相当運が良くないと無理なのかな…
鍵買うなら使うタイミング重要だしそろそろ見極めなければ…
コンビニ支払いで図録予約の支払いしてきたー!!あとは待つだけ!!発売日が楽しみですわ!!!
SCP財団のサイト面白そうだから暇な時に見よう
カントリーマア○、こんなにささやかだったっけ?
ひとくちで食べたら自分の指まで食べちゃいそうになったよ
ここで吐き出しても大丈夫かな?
最近、敵太刀が何をしてても『ただしマグカップがかわいい』の一文が浮かんで困ってる
>>423
大袈裟な言い方だけど宇宙恐怖かな、ワイもそう
わけわかんなくて怖いよね
吐き出させてー!
自分、体質のせいか肌がだいぶ白いんだけど、夏になると年配の女性が「肌白いねぇ」って急に触ってくるの嫌!
びっくりするから断りもなく触らないでください!
あと不健康そうとか引きこもりかよwとも言われるけど(これは友人)、体質なんだから勘弁してくれ……
>>429
ガトーショコ◎も、子供の頃より小さくなった気がする。世知辛いよね。
うまいぼ◎は、値段もサイズも変わらないから、ホント凄いと思うよ。
>>430
あれか……
後ろの写真立ての写真が大太刀っぽいな、とか部屋が独り暮らしの女性たくよな
『映画刀剣乱舞』初見の母に見せたら腹筋割れる(リアルには割れてない)ってくらいツボってたなぁ……www
※本編もそれなりに楽しんでみてくれました。
>>432
許可なく触ってくるのは完全にダメだよねたとえ女性でも
肌白いと日に当たると痛くなっちゃいそう、これからの季節乗り切ってね
お昼食べ終わってから野菜が足りないことに気づいたので、青汁スムージー(バナナと甘酒入り)を果汁専門店で買ってみた。
栄養はさておき美味しい。
>>435
優しい……ありがとう……
痒くなっちゃうから日焼けに気をつけて過ごすよ
紫外線死滅しろー(丸太振り回し
12時ちょっと前に図録の予約滑り込みでやってきた!発売日が楽しみ!!
>>433
うまいぼ〇はサイズ変わってるよ
ただ値上げできないだけ
>>432
見ず知らずの他人に、急に触ってくるのはドン引きですな…。ワイなら、「お触り禁止ですぅ〜☆」って言って逃げるかな。
あと、ご友人は言葉をもう少し、選んで欲しいよね。白雪姫に嫉妬するなと言って差し上げたい。
>>434
短い中にだいぶ小ネタが仕込んであるらしいし面白かったよね
本編も細かいの探すの楽しかったー
◯◯の◯◯◯◯とか、◯に◯◯った◯とか色々w
>>440
お触り禁止〜☆(ザシュッ って気分になるよね…
白雪姫だなんて……ウホホ、わいはしがない白ゴリウホだウホッ(照れ
>>432
たぶん親しみやすい方なんだね
わいは近寄るなオーラが凄いと言われる
親もそうだから、きっと遺伝だな
尚、変な人には効かない模様…いきなり抱きつかれた時はやばかった…そういう時こそオーラを発揮したい
ちょっとデアゴスティーニ 買いに行ってくる〜
今日発売はワイの推しやで〜
>>443
褒められたぜ……!ありがとう!
不審者はこちらの能力を無効化するスキルの持ち主だ……近侍に任せて逃げるが勝ちだ!
>>432
ワイもかなり肌の色白いけど、白いねーとは言われても触られたことはない
そういう気安い人の多い土地柄なのか、432が年配の女性から見たらつい触りたくなるような可愛らしさなんじゃない?
だからって触られるのは嫌だね
>>426
報酬の賽子は使ってる無課金の私、今日17時の配布賽子で9周目行くから多分10周はいけるかな?
敵1000体撃破報酬の七賽子一つ残ってるし
>>432
わ、わかるぞー!ワイも体質の所為で肌が白いんだけど超元気なのに友人から「顔色悪いけど大丈夫?」(悪気ナシ)と言われたことがある でも見ず知らずの人に触られるのは(相手が女性だとしても)嫌だね…
これから日焼けが痛い季節だけどお互い乗り切ろう!
432見て思ったけど、肌が白いとか、そんなんで知らない人に勝手に触れる人って凄いよね。
私も時々知らない人に勝手に触られる特徴持ちだけど、反射的に相手の顔面に裏拳入れたり振り払った手が相手の目をかすめたりしてトラブルになった事がある。
触った相手が私みたいなタイプだと物理的に怪我するし、怒るタイプの人だと怖いと思うし、よく人の身体を勝手に触るよね。
>>446
田舎だから、おばちゃんなんかは誰にでも話しかけるような土地柄だな……
良くも悪くも距離感が近い感じ
嬉しいこともあれば不快なときもあって、なかなか難しいところウホ……
いまから掃除をはじめます
掃除好きで得意そうな二次元キャラと言うと兵長だけど
本丸では誰だろう?
>>448
あるあるww
見ず知らずはちょっとね……ゴリにも不快感はあるんやでっていう。笑
今年の夏も頑張ろうな……!(勝手に親近感
>>451
堀川みっちゃんはうまそう
歌仙さんは片付けてるうちに別の物に没頭してしまいそう(片付けてる内にアルバム見てしまうみたいな)
どげんしょう、しろしか
ちょっと説明し辛い気分
>>449
年配の人結構いるよね自分が気になったら勝手に触ってくる人…
無害そうなおばあちゃんなら愛想笑いでやり過ごして、穏便に逃げるな
一度、ナンパしてきた男の人がいきなり肩を抱いて来たときは思わず肘鉄食らわせてたまたま近くにあった交番に走って逃げたけど……
>>429
カントリーマ○ムの中身が昔に比べて小さくなってないか?と実際調べた人がいたようだ。
結果:小さくなっていたみたい(シェアパックの方だったかな?)
>>16
pixivの閲覧は、ずっと鶴丸が圧倒的人気だよ
>>406
この店員、槍だと見抜いた…だと?!
>>455
前者なら私は気にしないタイプ
なんならもっと触ってもいいのよってなる
後者は嫌だわ
ディアゴスティーニの日本刀コレクション今気づいたけどすごいね
25000円で実物大模擬刀か…部屋に飾りたい気もする
聞いておくれー!
ワイさくさくぱんだが好きなんだが最近白い方見かけないと思ったらお徳用パックというありがたい形で復刻してくれてとても嬉しい!しかもお顔が70種類!最近のおやつは専らこれです復活してくれて本当にありがとうございます
>>460
あれ気になるよね…今めっちゃ悩んでる
>>460
実物大じゃなかったと思うよ
>>461
自レス
復刻じゃないな 復活
>>462
ね、博物館とかで観られるのならともかくそうでない刀はこれ買っておいた方が…という気に段々なってる
見たい映画があるのに映画館のスケージュール公開が遅い
館内が狭い、客席が少ない
昔より利用しづらくなってる
午後のロードショーがリメイクのリング!たのしみやでー!
>>463
ミニチュアって書いてあったけど原寸なのかな?原寸ならすごいね
>>467
ホラー見れるんか、すごいな
>>413
赤王さまかわいいかよ
>>463
そうなのかな?だいたい同じくらいかなーと思ってたけど正確ではないか
>>258
娘さんがケコーン済…
そういう貴方は50代60代審神者!?
>>469
見んのは大好きなの
トイレ行けなくなるけど…
でも体験するのは駄目(お化け屋敷怖い)
>>468
週刊日本刀の方のむっちゃんはミニチュアだけど日本刀コレクションは実物に近いと思う
とうらぶ始めてはや二週間。
元々大太刀が好きで幸運にも鍛刀の4振りは揃い、メインでガンガン育てたけど、池田屋に辿り着き絶望。
もう屋敷ごとぶった切りたい…
育成してる短刀は3振りなんだけど、短刀3脇差1打刀2だと池田屋踏破に平均何レベ必要?
>>463
自レス
むっちゃんくれるとこ2箇所あるの
週刊~だけだと思ってたよ……
「ありがた料」なる頭悪い単語が爆誕した模様
>>475
80くらいなら楽勝では?
あと短刀4脇差1打刀1のほうが良い気がする
三回目のボスマスは河原ってのは知っているよね?
>>475
レベルにもよるかな。
最低でも短刀は40、脇差は50、打刀は60くらい欲しいかも…
(何回も突入するからレベルは自然に上がる)
>>476
週刊日本刀のおまけはむっちゃんだけど日本刀コレクションは模擬刀自体を売ってて全部で6回でむっちゃんはいないよ
長谷部とか加州とかがいる
模造刀って刀身はアルミ合金?
ペナペナと軽いのは嫌だなあ
バイト先の会社から電話来てたけど欠勤とかもしシフト忘れてたら連絡してくるのは別の人なんだよな.....
今5分もない休憩時間だから折り返し出来ないんだけど何かやらかしたのか不安.....
乱ちゃんのこと、ランちゃんって呼んでるんだけど、
最近、頭に空手家の女の子を思い浮かべてしまう……。
(出来たてのポップコーンが食べたくて隣町来たのに、白いネコチャァンのとこまでたどり着く前にファミレスでデザートまで頼んじゃったんだけど……)
>>480
476だけど
日本刀コレクションがよくわかってなかったよありがとう
>>475
あるある
ワイは打刀90台3振と短刀60台くらいでクリアしたよ
6-4はボス用に大太刀1振も入れて行った
>>478
もう1振りか…しんどいな。
6-1でレベリングしてる段階なんで3面は見てないです…
>>457
凄い人気だよね
早く極来てほしい
>>475
短刀と脇差は61〜63くらい
打刀は75くらいでクリアしたよ
475さんもそれくらいはいってるんじゃなかろうか
あとは風向きがこっちにくる時を我慢強く待つのと、打刀の一つを短刀にしたほうが良いかも
>>479
短刀2脇差1打刀3がレベル45くらい。
で、これでは厳しそうなんで新たに育て始めた短刀がレベル20。
とりあえず60目指すわ。
らんちゃんで浮かぶのは顔面宝具セイバーかお空の繋がれてる人…
>>485
90台…やっぱり池田屋は相当な壁なんやね。
6-4だけは大太刀を入れられるのか!
やったぜ!
昼休みが終わってしまう
ああ戻りたくない(しがみつく)
>>477
なんぞ?と思って調べたけどラーメン屋かなんかしか出なかった
>>488
ほぼ大太刀だけでここまで来ました…(小声)
やった。来月のシフト出た、希望休貰えた!
やった!ステのライビュと夏コミ1日目行けるよ!
ただし企業並ぶ自信ないので図録は予約したよ
本日休みなのでブランチに仕込んでおいたナンを焼いた
家で作る時、好みの店のナンを求めて色々配合変えてるんだ
さっき焼いたのは、強力粉300g、砂糖大3、サラダ油大3、塩小1/2、それとイーストが切れちゃって、イースト1gだけ入れて2日間冷蔵庫で放置して発酵させたもの
前より自分の好みに近くなった、うれしいん
>>495
おめでとう!
>>494
あちゃー
がんばれ(力強い小声)
さっきショッピングモールから帰ってきたけど、motherways長蛇の列だった…
安いけど可愛い服売ってんだね惜しいなあ
ノリで買ったスイカ柄のデッキシューズがかわいい
持て余すかと思ったけどかわいい
>>493
ツイッターで調べた方がいいかも ワイもさっき知ったけど早い話が転売の言い換えみたいな感じ
>>499
うち息子だけど電車柄があったから何枚か買ってた
娘だともう行く度に買い込んじゃうぜ!くらい可愛い服だったもん
残念だけど仕方ないなぁ
唐突だが
パフィン かわいい で検索すると幸せになる
模造刀欲しいな…
でも相場がよく分からない
五月人形に付いてるのとか見かけ無茶苦茶好みなのあるんだけど、あれって鞘から抜けるんだろうか?
あと、お内裏様が持ってるのが金属の鞘でだんだん抜きにくくなってるから木製の鞘が良いな
>>477
「ありがた料」の元のツイート見てきたけど、あれ日にちも違うし、転売にすらなってなくて笑ったw
しかし、チケット譲ってくれって言ってる方も「見ず知らずの人間が私にタダでよこせ!」って言ってて、譲ってくれツイートしてた人の方も相当図々しいって笑ったw
あのツイート、出てくる登場人物が全員バカしかいないw
つかれたー
来るなら来るでアポとれよーちょぎhsー
>>503
パフィンやばかった
破壊力がすごかった
乱ちゃんはみだれって読むから、らんちゃん呼びはいいのかどうか···
>>501
ありがとうー
何をありがたがるかと思えばそれかー…
昔からの友人とランチ食べてきたー
その子はすんごく美人で男性と仲良くなっても皆告白してくるから(そして友人はお断りする)男友達ゼロ、学生時代バイトしても上司のオッサンやらがセクハラしてくるから(まあ不倫の誘い)バイト先は転々とするという美人あるあるを一通り経験してきた子で前「結婚とかもう無理かもしれない…」と言ってたけどこの度結婚決まったんだって!おめでたい!幸せになれよ!!旦那さんになる方、大切な友人を泣かしたらぶっとばーす
>>505
一連把握したけどギャグかとww
我が家の模造刀は地域のナントカ市みたいので買った7000円くらいの太刀
自分の身長に合わせなかったのでちょっと長すぎて抜くのが大変だけどかわいい太刀ちゃん
剣舞用で探せば安いやつ手に入るんじゃないかな
>>477
2.5界隈って取引垢でやり取りするってマジなんだね。
ジャニヲタもやってるけど
あっちの界隈では取引垢=高額転売垢みたいな認識されてる
>>510
そんな恐ろしい美人あるあるがあるのか……
気の強い美人にとっては美人って武器だけど、
気の弱い美人にとっては美人って厄災を招く大変な持ち物だよね
パフィンってあれだねディ○ニー映画に出てきそうだね
>>475
池田屋の記憶クリアした時に関わった全メンバーの平均レベル80は超えていたな
1番低いので短刀レベル69
1番高いので打刀と太刀カンスト
大太刀もレベル90とかにしていた
6―4ボスマス3回目の時は短刀無しでA勝利クリアした
>>494
私も5面まで火力重視でやってたから
6面入る手前に大阪城で薙刀保育園で短刀たちを
レベル40超まで育てたよ…
小さい子がガンガン倒してくのも気持ちいいぞ!(小声)
推しの模造刀がほしくて、その内予算5万〜10万ぐらいで作って貰おうかな?
って真面目に考えたことある
早くライオンキングが見たい
>>510
お友達おめでとう!
わいの友達も美人で似た人いるわ、美しさは罪な人
美貌を利用して道を踏み外すようなことしなかったお友達はきっと幸せになるよー!
へっへっへ
髪を染めたぜ
色名はピンクベージュだが
黒っぽいグレートカネヒラ色になったぜ
>>510
美人って遠くから見てるだけで幸せになるわ……
510のご友人が芸能人で言うと誰似なのかゴリラ気になる
>>512
やっぱり実物見て買うほうが良さそうだね
それにしても、刀が長いと抜く時、顔の前に持ってきて鞘をそのまま横にシュパーンと投げるカッコいい動きが出来そうですな
>>508
ワイ最初のうちらんちゃんって呼んでた…
模造刀だったら小夜ちゃんのが欲しい
抱きしめて寝るんだhっshsー
>>506
俺は偽物なんかじゃない!
>>506
おつかれー
アポなしでいきなり来られるの困るよねー真っ二つだ、ニャー!
>>523
目の前でやると重くてふらっと揺れてしまうんでやめとくか修行あるのみの二択になります
慣れたらたぶん揺れない
>>525
くらいなさい
聚楽第のボス攻略のメンツ教えて…
イベント初心者でボス前の青マス前の内部の敵打にボコボコにされてるからボス戦で刀剣破壊されちゃったらどうしようって思ったら怖くて入れなくて困ってます。ちなみに無課金で栗はもう使いました。300体のノルマは一応完了してます。
伏見稲荷の参道にある雑貨屋さんで同田貫と長谷部とあと誰かの模造刀売ってたよ
刀を支えるやつも一緒に打ってた
たしか5万くらい?
聚楽第のボス攻略のメンツ教えて…
イベント初心者でボス前の青マス前の内部の敵打にボコボコにされてるからボス戦で刀剣破壊されちゃったらどうしようって思ったら怖くて入れなくて困ってます。ちなみに無課金で栗はもう使いました。300体のノルマは一応完了してます。
今剣公式絵の赤い点々って、もしかして返り血ですか?
推しの模造刀ほしいし原寸大のグラビアもほしい
本の虫ゴリラとしてはグラビアの栞がほしい
考えるなあ
日本刀としては
室町後期の無銘の打刀でちゃんとした拵がついて
研ぎ直しせずに居合い稽古に使えるのが24万であるんだよなあ
ワイの推しは現存の国宝と無冠だが街を象徴する槍と300万積めば有銘のが買える実戦刀なんだが
推しとは別に自分の刀が欲しい
茎に朱漆で「大猩々」と号を書き入れたい
6月末にクーラーを試運転したら
動かなくてヤバかったけどなんとか直してもらえそう
これからは5月中に試運転しよう…
>>530
530です。
一番育てるのが太郎太刀で練度は52です
>>430
違法ダウンロードしている曲のタイトルが「バーニング本能寺」なのもジワジワw
>>532
小夜極(42)
乱極(42)
薬研極(42)
貞ちゃん極(42)
五虎退極(42)
加州極(39)
>>533
ですです
模造刀欲しいなあ
毎日振り回したい
>>532
今はどんなメンツをLV幾つで連れて行ってるのか教えてもらえるかな?
>>530
極大太刀1、極短2、極脇1(四振りともレベル35~6)に
カンスト寸前の太刀と大太刀です。
ちょっと刀装剥げたくらいで済んだよ
>>530
私は全員極で厚45・平野48・前田48・乱48・薬研40・五虎退50で刀装は全部金銃でいってるよ
まだ刀装も剥がれてない
>>541
怖い怖い怖いw
私は竹光が欲しい。ただの竹から削り出した見せかけの刀と思ってたら画像見たときとても綺麗でびっくりした。正に竹光。
>>528
そういえば重いの忘れてたわ
重みがあるのも本物っぽくて良きですな
5㎏とか10㎏とか聞いた事あるような気がするけど、修行して振り回せるようになりたい(危ない)
まず好きなの見つけないとなぁ
>>530
短刀1(レベル96)脇差1(96)打刀1~2(86以上)太刀2(76以上)大太刀or薙刀1(88以上)を組み替えつつ挑んでいる
例外なんだけど小狐丸がレベル71で最初から最後までいけた
極は入れていなくて全員特です
>>530
3スロの太刀は育ってない?
大太刀太刀打刀の比較的レベル高い刀で揃えて行くしかないかな
ボス手前で中傷になってそのままボス入っても破壊にはならない、重傷ならなる
もし練度が足りなければ通常マップで太刀や大太刀を大急ぎでレベリングしてから行くといいよ
大太刀52はそのまま使えるんで問題は他の刀かな
>>530
重傷進軍じゃない限り戦線崩壊で踏み止まるけど、帰城出来るならしちゃいなYO
聚楽第攻略記事によると平均lv60ぐらいが推奨じゃないかな
ワイの知人も先日初聚楽第クリアしたけど平均lv65(太刀大太刀中心で60~75ぐらい)だった
この流れなら虎くんもふっても大丈夫ですね!mfmf
>>542
自レスで失礼
太郎太刀52が最高かぁ...始めたばかりはどうしても完走できない時があるから...
うち極ばっかり連れて行ってるから参考にあまりならないけど、特鳴狐lv75が刀装溶けるくらいでまわれてるからそのくらいまでレベリングするしかないかなぁ
>>494
昔のワイを見るようや(泣)←次郎さんにおんぶされて山を越えた奴
>>541
歌仙95,兼さん95,まんば93,大倶利伽羅91,鯰尾93,骨喰93で全員特
80後半あれば十分A勝利取れるよ
>>550
じゃあワイはお供もふるーmf mf
>>531
え、ほんと?
今からでも行けちゃう
でもあそこ行ったら、ちゃんとご挨拶したいし、今度寄らせて貰おう
教えてくれてありがとう
>>530
根兵糖は持ってる?全部食べさせちゃえ
>>554
下がりなさい
>>550
ついこの間五虎退さん極にしたんだけど近侍にして本丸画面の時も虎さんばっかりつついてしまう
だって大きくなっても可愛いんだもん
根兵糖あげるのも何個あげるって数指定できたらいいのにね・・・
>>535
銘がゴリラw
うちのマッマはお世辞にも料理は美味くないし、ぶっちゃけ不味いのを作る方が多いけど、ワイは本心から美味い、ありがとう、ごちそうさまと言って毎回完食しとる
こんな手抜きなのにって言うけどな、美味いご飯なんて世界に山ほどあるけど、母ちゃんの手料理は世界で我が家しか食べられないんだぞ。ワイのために作ってくれた母ちゃんの手料理が不味いわけないだろ、世界一のご馳走じゃい
>>522
芸能人でいうとワイはもう少し若い頃の柴咲コウに似てるかなあって思う。特に目とか似てる
まあ柔らかい造りの顔ではないことは友人も分かってて、それもあってかいつもニコニコしてたし元々優しい子だから男性は勘違いするのかなあ…
でもそうしてなきゃ今度はとっつきにくい、お高く止まってるとか言われるみたいで大変そうだったよ
今わい一人でパフェ食べてる
特大パフェで有名なとこだからいつか食べてみたいな
高さ30cmパフェと40cmパフェで悩んだけど今日寒いくて凍えそうだから30cmにした
甘いの好きな男士連れて1mごえのパフェ食べてみたい
7月の予定表待ち遠しい
母の友人が日本刀持っててちゃんと刀剣登録してるとか
刀を触る時はきちんと羽織袴に着替えてるとか聞いて
ソワソワを隠せないゴリラ。
銘とかあるのかな…
ゴリラは「丸太」という刀を既に持ってるじゃないヤダー
>>561
わかる、わかるぞ。
何だかんたいっても美味しいし、ホッとするんだよね
>>542
太郎太刀52
骨喰藤四郎49
三日月宗近48
次郎太刀44
加州清光44
燭台切光忠45
です
>>561
いい娘さんを持たれた561さんのお母様の幸せを思うとともに己の親不孝加減を嘆く。
>>561
心の中で一万回ウホった
刀剣男士の模造刀よく見るよ!直近では初期刀が勢揃いで展示してあった。誰か買ったかなあ…
>>566
刀とは(哲学)
>>561
お母さんの味噌汁とよその味噌汁って味が違って感じるし、再現も出来ないんだよねぇ。
>>560
ほんとは大猩々切にしたいんやが
流石に厨二すぐる
>>562
わーーー!めちゃめちゃ綺麗じゃないか!
そりゃこんな美人さん(しかも優しい方)にニコニコされたら誰だって落ちるわ
やはり美人にはそれなりの悩みがあるんだなぁ………
じゃあワイが刀剣を打ってもらう時は茎に毛羽毛現と彫ってもらおう
モッサァアア
>>565
そこまでは出来ないがワイも見る前と後に一礼する
自然と頭が下がる何かが日本刀にはあるよ
530、532のものです。542の方>
太郎太刀52骨喰藤四郎49三日月宗近48次郎太刀44
加州清光44燭台切光忠45です。
短刀全然育ててなくて最高が乱23で今育ててます。
>>566
確かにゴリ子が帯刀してる丸太は多くのレキシューケビンこんの〇〇を討ち倒した名刀であるウホ
>>578
金平糖は乱に全部使いました
え、ゴリラの丸太が日本刀·····?(キュン)
つまり付喪神がつく可能性が·····
>>581
付喪神「ウホウホッウホウホウホホホホ!!(バナナが舞いちる)」
富豪リラは注文打ちしなされ
ただ自分のためだけに打たれる初期刀ですぞ
かけがえのない一振や
>>578
割と行けそうなメンツだと思うんだがね
もうちょい通常で育てて60くらいにしてからもう一回行ってみては
>>568
Lv60ぐらいあったほうがいいよ
Lv60備前隊長+護衛に極短で回ってるけど運が悪ければラスボスだけで備前くんの金盾2つ溶ける
そのぐらいのLvの特男士で回ってるならラスボス撃破に2ターン掛かるはずだから多少ダメージは食らうけど、Lv60あればそのメンツなら勝てるはず
>>582
主の影響受けスギィ!
丸太にも彫り物や刃紋があるんです?
>>587
バナナが掘られてる
>>578
いけそうだとは思う。
経験値2倍マスをベースに撃破数稼ぎも兼ねて
40台の子を50以上にした方が安定するかも…
ねむんい…
>>584
60…戦国辺りで頑張ります
>>587
刃文は木目かな?
>>582
丸太のイメージが杉とかの針葉樹からヤシの木みたいな南国の木にシフトしました
うち極脇差70前後6振りに壊れてもいい金歩持たせて行ってるけどそれでも刀装1~2個剥げるからある程度の損害は目をつぶらざるをえないと思う
戦闘突入時に重傷じゃなきゃ破壊はないし念のためお守り持たせて行ってみるのも手じゃないかな
>>578
経験値マスや回復マスを利用してイベントマップでレベリングしようず!
配布賽子2つ振ったら帰城して通常マップでレベリング
イベント期間内にボス撃破出来ればいいわけだし焦らず諦めずレベリングすれば長義お迎え出来るぞー!がんばえー!
>>590
ねーむれ〜(ボエ〜)
>>591
5-4阿津賀志山でいいんでない?
脇差と打刀に遠戦つけて撃ち漏らしは大太刀が一掃してくれそう
九州の天候が荒れに荒れていて、流石に他人事じゃない
去年といい異常気象が異常でなくなっている感ある
お寺の壁にイケメン官能絵巻…(唖然)
>>591
がんばれー
私だったら撃破された時点で早々にあきらめて通常マップでのんきに遊んでたかもしれないから挑戦するのすごんいと思う
長義が手に入りますように!
>>597
(横だが、恐らく一軍だと思われる部隊のlv的にまだお山まで解放してないんじゃないかと邪推する)
>>599
なんと言うか………うん。
なにも言えないわ………(うぐった)
>>601
(はっその可能性あるね
ついついゴリラ的考えで特の10レベなんて一瞬ではと思っちまったよ…)
今リングやってんのね……外国産だと微妙に怖くないないあ
>>599
日本人の血は争えないんだね…(うぐった)
「ウホホウホ、ウホホウホホ。ウホホウウホホ、ウホホ」
日本語訳:大猩々、鉄刀木の丸太の付喪だ。邪魔するやつは斬る
>>599
イケメン脱がせたら女性客集まるとでも思ってるのかな…
いま知ってびっくりしたんだけど、貞ちゃんの顕現セリフってふたつあるの!?
ワイはじめてお迎えした貞ちゃんが今でも本丸唯一の貞ちゃんなんだけど、「待たせたな皆の衆!〜」ってやつだったのね、スクショも残ってる
そしたらどうも「ド派手に暴れようぜぇ!」みたいなセリフもあるらしいと知り…
貞ちゃんだけ顕現セリフランダムなの?
イケメン官能絵巻ググった
あんなんたまたま行ったお寺で見かけたら指さして笑っちゃいそうだ
>>608
2振目からは全部ド派手になるね
待たせたなは1振目だけだから貴重だよ
>>608
二振り目から『ド派手に~』の方になるんじゃなかったかな(多分)
>>599
oh…(うぐってきた)
確かに半裸のイケメン絵嫌いとは言わないけど、お寺とか神社では厳かな気持ちでいたいからそういうのはいいかな…
>>599
見てきた集客しないとどうしようもない必死さを感じる
>>608
初めて顕現させたら「待たせたな皆の衆!」で
二回目以降は「ド派手に暴れようぜぇ!」だよー
>>608
元々は初回が「待たせたなry」で2回目からが「俺は太鼓鐘ry」だったはず
今はランダムなの?
イケメン観音絵巻のお寺、ネットの炎上供養とかもやってるんだね。もうなんでもありだな
今は貞ちゃんを待つみっちゃんや大包平を待つ鶯丸は少ないんだよな
時の流れを感じるぜ
残るイマジナリーフレンドは童子切だけなんだっけ?
>>608
待たせたな~は白金台ドロップかつ1振目
ド派手に~は鍛刀1振り目・通常
まあ新潟ってオタク県だしな、個人的には別にいいと思う
お山まではまだ行ってないですね…
過激で子供に見せたくないって分かる気もするけど地獄絵図も相当じゃないか?
>>508
ちゃんとわかった上で、あえて「らんちゃん」って愛情込めて呼んでるぞ~ウチの本丸ではワイだけが呼ぶ愛称だわ
皆だって自分のとこの刀剣男士を愛情を持って好きに呼んでるだろ?
ウチはウチ、よそはよそ。とある本丸のひとつ。自分の考えややり方を押しつけないのがこのゲームの良いところだと思う
コンビニでコーヒー買って、置かれたのを変なとこに手を当てて溢しちゃったんだけどさ…
お代はいいですって代わりの出してくれたけど、余計な手間掛けさせて更にコーヒーもらってくるのは心苦しかったから謝ってお金置いてきた…
店員さんに迷惑かけたのと、食べ物無駄にしたのでへこんでる…
>>599
「寺 壁 イケメン絵巻」でうぐって見てきた
きんも〜〜〜〜〜〜!きしょw
ドン引くと共に大笑いしてしまったw
なんでよりにもよって、あんなキショイ絵w
>>595
朝の分まだやってなかったのでやってきます。応援ありがとー
>>606
手入れで訳:男士prprしないとやってらんねぇウホ って言ってそう
>>599
>イケメン仏画を手がける世界的アーティスト 木村了子 (きむら りょうこ)氏
こんな人がいるんだね
失礼だが、すごく絵がヘタクソな昭和の漫画描きって感じの絵だったw
そういやうちの貞ちゃんは戦力拡充で来てくれたんだっけ
懐かしいなぁ
>>607
タオルでtnk隠してて、銭湯みたいでドン引いた
>>607
実際客数は倍になってるみたいよ
ネットの炎上ってどうやって供養するんだろ…
>>627
椿で股間隠れててワロタ
お賽銭の電子化とかの方面でも時代に合わせる動きあるし、お寺経営って大変だよね
賽銭泥棒対策には良さそう
>>599
素っ裸でも西洋の裸体像のほうがなんかありがたみとか芸術性とか神聖さがあるなって思いました(こなみ)
>>624
気持ちはわからんでもないけど言い方
>>599
日本ファンキーすぎw
弊本丸の貞ちゃんはチーム伊達男+長谷部君+お小夜&薬研が初の白金台で連れて来た
昔は檀家だけでやっていけてたけど今はもう無理なんだろうね
ワイ友人の旦那さんもお坊さんだけどなかなか厳しいみたい
>>617
桑名江もかな
>>624
そういう話し方したいなら5chにでスレ立てて来てくれ
>>599
小学生に見せられない、見学に行けない
ってすでに教育委員会で炎上してるんだってよ
鰹のぬいぐるみを探してたら
にんべんのサイトで解体できるやつが出て来たw
とか言いつつ男士がああいう絵になったら喜ぶゴリラもいそう
>>633
お寺は税金は払ってないから、儲からなくても中々潰れはしないはずではあるんだけどね
>>642
まず鰹のぬいぐるみを探すに至った経緯が気になるw
>>643
短刀ちゃん達が全員で岩風呂の温泉に入ってる襖絵とかあったら行っちゃいますな
成人刀はさすがに引くかも
推しの話をしたいけど何度書き直しても気持ち悪い文章になる
喫茶ポルノってトレンドにあるから何かイケナイお店が摘発されてのかと思ったら…w
そっちのポルノか!!
そしてメニューが秀逸だわ
官能絵巻は作者が女なのにキャラの目線がこっち見ててコレジャナイ
キャラ同士で完結してるならまだ…
みんなお寺や神社に行った時、どういう所に注目したり惹かれたりする?
専門的なことでもちょっとしたことでもいいよ
自分はまだ色々勉強中だから、むしろ詳しい方にもう少し突っ込んだ楽しみ方を教えていただきたいなーチラッ
ちなみに自分は独特の香りを嗅いだり、鳥居(赤いやつも石造りのやつも)なんかを見るとうっとりするよ
もちろん御朱印をいただくのも好き
観光客が大勢いて賑やかでも、特有の雰囲気みたいなものは損なわれないからお寺や神社ってすごいよね
イケメン絵検索しちゃったじゃないかw
わたしは割と好きだけどなぁ面白いわ
>>648
喫茶店の壁中がポルノ絵画とかだったら、それはそれで凄いかも…引くけど
地元の人でも檀家でもないのに「きんもーwww」とか言う権利はないんじゃないかなあ
>>651
股間をチラ隠ししてる時点で無理だった
>>645
三才の頃の娘のお気に入りのぬいぐるみでな
おめでたなんで未来の孫に贈ろうかと
>>647
ええんやで
愛が溢れるとどうしてもそうなっちゃうよね
と言いたいところだけど、ためらう気持ちはわかるし、ここに投稿してから自分で「うわあ…」となって落ち込むこともある
でもやっぱり推し語りは愛と勢いだよ!
ここもパワフルなオタク(隠喩)のたまり場だけどツイッターで推しの名前を検索すると雑談以上にパワフルなオタク(隠喩)がわんさか出てくるから、本当オタクって手に負えないな・・・って思った
ここでのhsprってめちゃくちゃ社会性を気にした表現だなと思う
>>621
確かにな、残酷絵も子供には見せたくないや
地獄絵って言っても今から見たらそれ罪か?ってやつで呵責されてるのもあるし血の池とか
>>650
お寺さんの建築の妙や仏像の読み取りが楽しい
夫が三十三ヵ所参り参りやってるんで付き合って一緒に掛け軸にドライヤーかけて書いてもらったのを乾かすのが楽しい
>>649
そ、それは嗜好によるんじゃないかなー
>>650
建物の造り
すっごく凝ってるというか緻密であれを機械がない時代に人の手で作ってたとかすごすぎる
欄間とかシャンデリアみたいな金ぴかの上からぶら下がってるやつ(名前は知らぬ)とかも見たらほえーって目を奪われる
>>647
あまり気にしなさんな
ここのゴリラはかなり寛容やで
>>650
石畳と砂利道、屋根の飾り付けとか狛犬とかの石像(ワイも神社とかあんまり詳しくないけどここら辺好き)
>>655
そうなんだ!おめでとうございます!
ぬいぐるみ見つかるといいね!
>>644
駐車場とか幼稚園とかやれてればね
ごめん、ちょっと吐き出させてほしい
ワイの部署4人しかいないんだけど上司2人が言ってしまえば愛想とは対極の位置にいる人間なんだよね で、今日も作業中のワイに書類届けてこいと頼んどいて少しして「書類届けてきます」って言ったらどっちも知らん顔
退勤時に「お疲れ様でした」って言っても3分の1の確率で返事無し
この前この上司から「貴方が楽しそうに仕事しているようには見えない」って言われたけどそりゃ普段からこんな待遇受けてたらそうもなるわ
何なのこれ 頑張って愛想振り撒いてる私がバカみたい 唯一の同僚も親世代の人だけどまだ楽しく話せるからそれだけが救いだよ
社会人になって初めての職場がコレなのでこの先(ハラスメント系ではない限り)どんな上司が来ても持ちこたえられる気がする
>>664
ありがとう!
イケメン官能絵巻も見立絵の一種だと思えば、まあ…
>>578
542です。遅レスでごめん!皆さん答えてくださってるのでワイからは応援で。
イベントで確定報酬だと挑戦したいよねぇ。ワイは初イベが刀剣報酬ないやつだったから、あっさり諦めたwまだ一週間あるし、レベリングして長義お迎えできるといいね!頑張れ〜!!
>>666
それは辛かろう(泣)
せめてこれを
⊃弊本丸厨当番謹製 ガトーショコラ
>>651
イケメンが脱いでくれてて中々いいよね
なまめかしい肌がいい感じ
なんにせよ参拝客が増えてるんなら大成功じゃない?
>>656
ありがとう
空気読みつつ推しへの愛を書くよ
300年後には評価がまるっと変わってるかもしれんで
あの絵が存在していればの話だが
>>653
人の好みはそれぞれだもんね
あなたと同じで割と好きだわ
>>649
ファンになって惚れて通って欲しいんじゃない?
>>647
わかる、暴走して読み返してうわぁあってなったことがある
なんなら箇条書きとかでもいいと思うの
前にそうやって好きなとこ挙げてくれたさにーがいたし
書いてくれれば沼の底と墓の中から握手を求めて手が生えてくるか、沼の淵を覗きこむゴリラを突き落とせると思うよ
>>670
ありがとう!美味しい!泣(mgmg
>>653
脱いでくれるお坊さんの絵をお寺で楽しめるのも妄想が捗って良い感じ
女性に来て欲しいー!!!って思いはよく伝わった
>>672
そうだね
寺はここしかない訳じゃないんだから嫌な人は行かなきゃいいんだし
何コレ面白い!って見に来てくれる人が増えたなら成功だ
作者の方東京芸大の出身で見ると結構しっかりしてるんだけどね
あと、仏教と官能は切って離せないところがあるから自分もこれはこれでいいと思うわー
>>599
公式(?)でやったらあかんやつ...
>>666
もっと凄いのもいるのが世の中…決して良いとは言わないが
ピノのファミリーパックっていうの?大きな箱に24個入ったあれ
最初買うときはすぐに無くなるかなぁって思ったけど、1日2~3個で満足するから結局は何日も楽しめて、買って良かった
問題は冷凍庫の場所を取ることw
>>650
わかるオブわかる
自分も御朱印戴くの好きだし、神社とかお寺の雰囲気の良さは素晴らしいよね!
自分は神社(特に天満宮)が好きだけど、惹かれるのは神社毎のいわれとか歴史とかかなぁ…
元々道真公が好きで地元の天満宮だったりちょこちょこ行ってるけど案内のパンフとか見て「ここはこういう繋がりがあるんだ!」って気付くとワクテカする
…とか言いながら、実はまだ北野天満宮には行けてないから、いつか絶対行きたいなと画策中だよ
>>682
まあねえ
お寺の方でBL絵みたいのを用意されてると、もしそこのお寺に若いお坊さんとかいたら、お坊さん同士の絡みを推奨なのかとも思ってちょっと微妙ではあるけど
>>685
アーモンドおいしいよね
ファミリーパックにしか入ってないのが惜しい
チベット仏教の尊像とか絵はもっとモロやでー
しまった
遠征部隊選択を間違えて条件満たさないメンバーで出したので
慌てて呼び戻そうとしたら鳩のほうのボタン押しちゃった…
ハトもたまには飛びたかったんだよな…そうだよな…
>>677
前の記事で話題が盛り上がってる時に浮いた書き込みしちゃったわ
推しを好きになってもらえるように書くよ
(あの絵巻いくらしたんだろう…)
いいよね 脱いでるお坊さん
ありだと思う!
>>666
いるいる
おっさんの中には挨拶しなくていいと思ってる人種がいるよね…
そんな時は「私もあなたたちが楽しそうに仕事してるようには見えませんけど???」と言い返したいね…
>>689
日本のお寺といえば衆道だし、衆道絵のあるお寺もいいのかも?
前にラップ読経やってるお寺をテレビで見たの思い出した
なんか皆ヤケになってアリって言ってない?さっきから変な流れ
8周目の聚楽第周回
1 最初から最後までいけるガチパ
2 育成して最後で交代する
どっちが楽しそうと思う?
>>688
わかる!アーモンド美味しいよね!
あれのためにまた買ってくるよ
ごめん愚痴だからスルー推奨です
新卒が全然office使えなくて愕然としている、難しいことは要求していない
大卒なら最低限のことは在学中に覚えてるに決まっているってタカをくくっていたこっちも悪いんだけど、7月になってもcsvが何なのかも分からないようでは・・・勉強してねってテキストと問題集と用意してあげたじゃん、日の半分くらいは勉強時間にさせたじゃん
レポートとかはアプリで作ってたって言ってもさあ・・・機械オンチだとしてもさあ・・・身につけようって意識はないのか
上司たちも初めての新卒採用がこうなったから来年からはもういいかなってくじけてるし・・・気持ちは分かるけど
聚楽第の次はなにかなあそろそろ連隊戦かな
積ん読の本がいっぱいあるから連隊戦がいいな、連隊戦は読書が捗る
>>697
ヒント:自演
蟻「いいよね、アリ」
>>697
え…アリって言っちゃいけないの?
変な流れって…それは絶対に悪ではないといけないものなの?
>>700
研修とかないのかな?
面接でちゃんと確かめて欲しかったね
>>704
お触り禁止やでー
>>700
csvファイルって1回用語さえ教えれば覚える類のものじゃないの?
それは勉強する気がないだけの様に思う
ところで、大卒ならっていう貴方は高卒の先輩?
>>694
ほんとそれ!
今度言われたらマジで言い返してやろうかなと思うよ(丸太素振り)
>>703
うん。蟻だね。
>>681
さっき「お寺や神社では厳かな気持ちでいたいから…」とか書いたゴリラだけど、確かにそうだ
別に「すべてのお寺にイケメン官能絵巻を飾ります!」と言ってるわけじゃないし、長く続けばこれも伝統になるかもしれないよね
>>697
なんかありって言ってる人もなしって言ってる人も躍起になってる感あるね
争ってる感じあり
どちら側も全員あれな人だからお触り禁止で
>>682
この作者さんの一枚絵見たことあるけど綺麗で緻密で良かったよ
役所の待ち時間がながーい
音楽プレイヤーとイヤホンも置いてきちゃってるから暇で暇で…
>>688
アーモンドすこ
通常ピノのアーモンド出てほしい
>>700
今結構そういうの多いよ。キータッチができない大学生も普通(普段フリックだから)
>>703
モハメド・アリ(BBA感)
>>698
ワイは2かな〜!育成する子の新たな面とか発見できたら楽しい
(躍起になっているようには見えないけどね……)
>>700
最近の学生はスマホ触ってPC触らないから
基本的なことも出来ない子は多いよー
PC持ってない子も多い
でも普通教えりゃ覚える
>>718
おやめ
そのコメもお触り禁止なやつよ
>>720
ごめんね……
>>716
私もそれ思い出したわw
(見えるよ…しつこいよ)
>>718
あなた書いてた人でしょ
しつこいよ
>>700
研修期間3ヶ月の間に最低限のこと身につけてね、でもPCの勉強だけじゃなくて雑務もしてもらうねってやり方だったんだ
見本あげるから同じ物作ってみて分からなかったら質問してって課題を与えたんだけど・・・こっちも仕事があるから付きっきりで指導できないなりに毎日進捗の確認したり、基礎中の基礎も答えていて、なんとか形にできたから簡単な仕事からしてもらうよってお願いしたの
で、本当に簡単なエクセルの計算を頼んだら「できません、わかりません」って・・・実は課題は半分くらい見本からコピペしていたから分かりませんって言われたよ・・・
技術の問題じゃなくて姿勢の問題だな・・・
面接では一応確認したんだけど、新卒本人曰く「あんまり使えないって言ったら落ちると思って・・・」だそうだ
>>721
ええのんよ!
>>698
2でやってる
あ、でも隊長だけ育てたい子にしてあとは極短で固めていってるかな
話題にはなったな
明日の早番行きたくないなー
なんで今月のシフト飛び石ばっかりなんじゃー
>>716
アリストテレス(中二病感)
>>723
貴方もしつこいよもういいよ
>>725
それは姿勢の問題っすなー
しかし大卒のくせにみたいな書き方してると、一部高卒の僻みみたいに見えなくもないから、大卒とか関係なしにそれはその新人の考え方の問題だと思う、大卒全般の話ではない
>>725
資格の確認が必要なんだよね、だからサ・・・・・
MOS検定とか今いろいろあるし
>>725
自レスだけど院卒です
自分が学部生の時当たり前にできていたことができなくて戸惑ってしまいました
>>703
アリーMYラブ
お寺や神社の話が出てるけど
母が癌になってから神仏にすがりたくなったわ
手術は成功したけど年だからねぇ
いつかは別れがくると思うと辛い
この間、たまたま極同田貫と極御手杵とで遠征言って貰った。
自分の中でこの二人は仲良しなんで、遠征先で自分の極修行に関してあーだこーだ言い合ったりしてるのかな〜と考えてほっこりしてた。
>>728
ほぼ意味のないいがみ合いを見てた気にはなったけど、話題にはなったね
予定のある日に限って狙ったかのようにピンポイントで体調を崩すわが子…あるあるだねハハハ(やっと寝てくれた)
世間はまだ梅雨だけど一足先に向日葵景趣に変えた~本丸も明るくなっていいねー
慣れ親しむ道具が違うからねー今iPadはつかってもパソコン使わない子も増えた
>>739
お疲れさまやで…
なんか最近不運なことがよくあって悪い流れになってる気がするから断ち切りたいー!
>>741
林檎は動きがヌルヌルしてて苦手…
昔はPCで随分カラフルなのあったみたいだけど
698か689っす
2の育成パーティーでいって最後で交代にするね!ありがとう!
午前の賽子振るの忘れてて慌てて振ったら1・1…
賽子ちゃん、そんなとこで時短してくれなくていいのよ
林檎って林檎社のことか
林檎がぬるぬる踊ったりするのかと思った、疲れてんのかな・・・
いのちの電話っていつかけても繋がらないわ
そのうち「パソコンとかおっさんが使うものだし使えないからって今どきの若いもんはとか言われるのウザい」って言われるようになるのか
いやもうなってるのか
>>698
ワイ、今回はちょぎを隊長に、まだカンストしてなかった打刀太刀槍で出陣してる。槍は90越えてたけど、打刀と太刀は70~ボスまでいけた。刀装溶かすけど勝栗あるし。
>>725
仕事に必要な技術で嘘つくの1番やっちゃアカンやつやん…
出来るって言ったなら真実にしてもらわないと
もう3ヶ月待ってるのにいつまでも使えないんじゃ最悪の選択肢も切っていいと思う
>>746
自分、空気読めるサイコロなんで!
>>747
想像したらちょっとかわいかった
林檎に顔がついてるキャラクターが3つくらい並んで踊ったり跳ねたりしそう
>>743
極物吉「743さんに幸運を運びますよ~!」
正負のなんちゃらじゃないけど、きっとその分良いことあるよ!
って言いながら自分も最近ついてないから悪運退散~!(御幣ぶんぶん)
>>736
良くなると良いね
わいの場合は祖母で、かなりの高齢だったから一旦持ち直したもののアレだったんだけど、本当に良くなった時期もあったのよ
それで一年後にお礼とご報告に行ったらザッと5分ほど雨が降ってねぇ…しかも報告し終わった瞬間にだよ
神様も泣いてくれたのかな、て思うと慰められた
>>747
アゲリシャス〜の子達みたいで可愛い
この流れなら言える!
信濃くん赤髪だし名前信濃だしでリンゴちゃんって呼んでる、それだけ
嫌なことがあったけど推しと家のネコチャン見たらめちゃくちゃ元気でた
>>749
今はスマホ一つで会社作れるくらいだからパソコンの必要性って全体的に高くはないんだろうね
スキルとして使えた方が有利だけど
久々に遊戯王やろうと思ったらメンテで追い出されたよチキショー
指定時間外に不在票入れられたから再配達頼もうとしたら受付18時までなのに今日はもう終了しました明日にしてくださいって案内でた…急ぎではないから大丈夫なんだけど本当にコンビニ受け取り対応してほしいよ〇川さん
>>748
つながんないのね(スタッフ完全ボラで、
仕事持ちだったりするからなかなか出れないと聞いた)
しんどさ、ここで吐けそう?キツい?
ここで吐けそうなら、ただ聞くしかできないけど聞くよ⁉️
まずWard使えないと論文書けないし、データ整理やグラフ作成でExcelもCVSも使ったし、大卒でパソコンが出来ない事あるか??
と思ったけど今はもしかしてアプリとかでもっと簡単に出来たりするのだろうか。
>>757
かわいい!
>>757
信濃くんにリンゴを齧らせよう
>>761
佐川はローソンとコンビニ契約してるんやで、ただ発送元が佐川とコンビニ発送契約をしてないとだめ。
>>763
自分の後輩は論文はアプリでやるし、エクセルは分かる人が作ったフォーマットを何も考えずに使ってたから理解はしてないって言ってたなー
そう言えばパワポはどうしてたんだろう、それもアプリなのかな
>>752
そこは空気読めるなら1、6にするところやでサイコロちゃぁん!
なんか疲れたなあ
>>618
↑のみなさんありがとう!
うちの貞ちゃんじつは鍛刀産で、それどころか我が本丸いまだに7面に突入すら出来てないのよ
だから、618さんの言う通りだとしたらちょっとおかしくなっちゃうので、たぶん鍛刀でもドロップでも一振り目の貞ちゃんが言ってくれるセリフだったんじゃないかと考える
ありがとう!大切にします!
>>763
iPadやsurfaceで作れるってのは聞いたことあるよ
ゴリ子ちゃん、ちょっと微妙な時間だけどおやつよー!っチョコジャンボモナカ・じゃがりこサラダ味・通の枝豆・チョコトリュフ
>>606
斬る→殴るの間違いでは???????
ババアはOffice分からない新人よりも卒論書かなくていい学校があることに驚いた
>>256
256です。
沢山の人から声援を貰って、すごく嬉しかったです。
「頑張ってるね」や、「投げ返しちゃえよ」など、どんなコメントも私のことを考えてくれたコメントでした。
ですが、明日からいきなり行くというのはとても難しいことだと思います。
ですから、今週一週間は休みたいと思います。
コメントの中で、「いつでも雑談に逃げておいで」というコメントをおくってくださったかたがいますq。
推しとバナナを用意して待っていると。
他の方は、お茶を出してくれました。鶯丸が選んでくれたお茶でしたね。すごく美味しかったです。
文字の都合上、すべてのコメントをここで紹介することはできません。申し訳ありません。
ですが先述した通り、すべてのコメントが心優しいものでした。
私が責められても当たり前な点があるにもかかわらず、フォローをしてくださる方ばかりでした。
また動き出せるようになり、学校にも行けるようになったら、必ずここに報告しに来ます。
有難う御座いました。m(*_ _)m
しごおわ
お腹すいたのでこの辺りのゴリラ齧っていい?
ミルクジャムとりんごバター用意したよ
>>774
医学部は卒論じゃなくて国試だっけ
いや、国試は卒業自体には関係なかったっけ…?
とにかく卒論は書かないらしいね
>>776
半分ずつ塗ってほしいウホ
>>503
幸せになった
>>766
なんだって…でも発送元がしてないと使えないのか~一応相手は大手(プレバン)なんだけど
ウォーキングしてたら向かいから来た歩きタバコのおっさんに煙り吹きかけられた(゚∀゚)
風下だし油断してたからモロ煙りくらったぜよ
まかさ煙りかけられるとは思わんよ…
ワイのやりたい事はまだまだPCじゃないとやりにくいんだがなあ…
卒論書かなかったなー卒制だった
ゴリラの波に隠れながら亀甲hs
>>755
ありがとう
私は母のことが大好きで
自分よりも長生きしてほしいと思ってるんだ
貴方のお陰で気持ちが少し落ち着いたよ
>>776
煮てよし!焼いてよし!
てかさ…Office高くなったよね…?
前は月額じゃなかったのにー
>>784
ハデに決めるぜ!
>>757
つシナノスイート
>>781
いやだよねそういうの
推しをつついて元気になって……
>>782
私もPCないと生きていけない…
昨日見た夢の話をするぜ
何とも不思議な夢でござった
マイ初期刀まんばに手を引かれて街中歩いてるんだが途中でご飯食べにお店入ろうって言っても何故か立ち止まることも許さずでめっちゃ強く手を引かれてるわけよ
首傾げてたら「あんた気づいてないのか?」てカメラ起動したスマホを渡されてだな
スマホ越しに見たお店入ったこともあるところ含めて全部廃屋だった
まんばと手を繋いだ夢なのに何一つ嬉しくねぇ
今日はアカン
日が悪い
>>762
いじめって言うほどじゃないけど微妙に無視されてて話相手がいないんだよ
安心して話せるのここぐらいだわ
親はメンタルが強いから悩みが理解できないみたい
>>793
わかる ワイも
ちょっと相談というか助言が欲しいというか
深刻な事でもないんだけど
お土産にもらったレモン味のういろうがとても美味しい
レモンの皮が入ってて爽やかな味
>>780
佐〇会社の審査厳しいんよ、コンビニ受け取りもいろいろ制約があるん書いたけど
1、改めた契約がいる
2、一度コンビニ受け取りにしたら後で変えられない
とか
ネット回線工事きたときちょっと話したけど
家にPCがないまたは家族共用1台だけで個々はスマホまたはタブという世帯が圧倒的多数って言ってたな
世帯の人数以上にPC持ってるお宅なんてレア中のレアですねって言われちった
うお!?7周目でまた長義きたぞ…っ!?6周目にもきたしこれで4振り目!ビックリした!!
なんかいろいろあってあ"ーーーーーーーってなってたんだけど下で出てたシロハラインコの画像見てたらもうなんか全部どうでもよくなったしくすっと笑えたのでゴリたちにもおすそ分けするね🦜
ほっこりとーどけっ!
>>796
どーぞ
マヌルぬこもふもふしたんい
ワイの後輩ちゃんもPCダメダメだったけど三日月沼に落ちてから「大きい画面で推しを見たい!」ってPCデビューして、せっかく買ったんだしとPCいじくっていたらいつの間にかスキルアップして資格取れるまで行ったよ
ありが刀剣乱舞
一番早い遠征帰ってくるのが7時間後のワイ
なぜ毎回聚楽第を忘れるん…遠征鳩もったいない
怪しい者ではありません!て迷惑メールが来た
ちょっと開いてみたくなったから悔しい
>>801
シロハラインコはいいぞ!動きがユニーク!ぽてぽて歩くあんよが最高!さらにお顔がパーフェクト可愛い!シロハラインコ沼に落ちればあの真っ白いお腹に顔を埋めたくなりますぜ!
>>805
ϵ( 'Θ' )϶(遠征呼び戻し鳩)
>>808
おっこんなところに焼き鳥が落ちてるウホ!(ムシャア)
ϵ( 'Θ' )϶っていつもフグに見えるんだよなあ
賽子ちゃんのー!ちょっとイイトコ見てみたいっ!
あそーれ、ろーく!ろーく!
まんばちゃんおかえりんごー
>>804
わかるチャットとかで使うからいつの間にかブラインドタッチできてたりとかするよね
要は使いたいと思うかだと思う
愛はめんどくさいを超えるよ……
>>812
ただいまんどりるー
コミドリコンゴウインコの不思議フェイスも好きだし
オキナインコのでっかわぶさかわフェイスも捨て難いし
オオバタンのハイテンションマックスおんぎゃあ感はいつ見ても可愛い
ゴリラ達が一斉に本丸に戻ってる今のうちに光世ちゃんhshs
>>810
フグ鳩ちゃんだから仕方ないね
>>803
ロシアの農園で保護した子猫がマヌルネコだった!っていう記事読んだけど、かわいいよね
>>816
倒れなさい!
>>816
極前田「倒れなさいっ!」
huhuhuhuhuhu
怪しいモノではありマセン!
>>821
怪しくは無いが脱ぎそうではある
>>821
さては既に脱いでるな……?
>>821
万屋店員「お帰りくださいませえええええ!」
>>821
村正は怪しい者ではないのです・・・
なんか足痛いなぁと思って受診したら筋挫傷になってた
加州撫でて癒されてくる
>>810
これでどうだ
∧( 'Θ' )∧
>>827
これはこれは!荒ぶる鷹のポーズをしてるフグですな!
??「怪しい者ではありませんよぅ!!あ、おやめくだされ!ぬいぐるみでもありませんよぅ!」
>>814
まんば?!
ネットニュースで見た2歳の双子ネコのカラーリングがふたりの山姥切みたいで可愛い
まぁうちの2振りはあんなに仲良く無いがな
>>824
万屋店員専用装備・カラーボール兵
>>827
横だけど、クモの足が付いた魚か、おっこんの頭に乗った魚に見えるでござる
>>826
お大事に
つ加州くんが足を撫でてくれる券
>>828
こう?
∧( 'Θ' )∧
」∠
>>834
ウホ!ありがとう、ゴリ毛剃って撫でてもらう
>>831
主の前では営業険悪してる可能性
>>825
怪しくはないが妖しい奴なんですね
>>835
ずれた…全角スペースが欲しい
∧( 'Θ' )∧
… 」∠
余ってた甲州金で鍵三つ買ったけど1周するのに11マス進まなきゃで、さっきゴールしたから後半のサイコロを今回すか寝る前に回すかで悩むううう
サイコロ運ないし遠征お願いしよっかなー
>>839
なんか内股で笑うw
>>794
アラフィフ雛ゴリの762です。
学校か職場かいづらい感じかしら?
逃げれるなら逃げてと思う。
生きることから逃げなかったらまずはok。
わたしが後悔しているのは、わたし自身がネトゲ廃人だったこと、娘が学校(中学)に行きづらかったときに、もっとわたしが堂々と娘を肯定すればよかったこと。
今、推しの話や893爆死とかできるのはしあわせだなと思ってるけど、当時のことはまだ触れられない。
親もねー、ほんとは弱いんだよね。
不安で不安でさ、先を思うと心配して色々グルグルしちゃう(いや、まだわたしもグルグル中だけど)のね。だから「学校行きな」.とか「仕事辞めるなんて」なんてなる。
でもまず、748がからだもハートも元気でいることがだいじなの。
796です。
最近お土産とかで美味しいものと出会ったら美味しかったですーってお問合せからメールしたりしてるんだけど、この前遊びに来てた家族の手土産ついでに自分用にも買ったお菓子の箱がぼこぼこになってたの。下側の箱だけで上側の蓋部分と包装紙は綺麗だったから自分でぶつけたのではないはずで、結構頑丈な箱だし不自然だなって思っていつも美味しいですありがとうの感想ついでにこんなことありましたよってメールしたら丁寧に返品しますメールが来てしまって…中身は無事だったよっても書いたしそんなつもりなかったんだけどなんて返事したらいいの
デパ地下のお菓子だから手土産にする人も多いだろうしってお節介だったかな
うちの本丸の村正は常に全裸だぞ?(蜻蛉さんいません)
6-4から7-1に戻って来た楽し~~~~~~
>>844
蜻蛉さーん!!早く来ないと!
>>841
右足は伸ばして立ってるイメージでやったんだが何か違かった…
>>844
お覚悟のプロは何をしているんだ!
>>844
演練相手「えぇ·····」
応援歌の「お前」って何も疑問に思ったことなかったけど、受け取り方は人それぞれだな
ワイの贔屓球団の応援歌にも「お前」って歌詞あるけど、うちも自粛しますーって流れにはなってほしくないなあ
ああ、人によっては蜻蛉さんより村正のほうが早くてあまつさえ蜻蛉さんいないとかあるのか
鶯いない大包平とか時代を感じるなぁ……
>>844
え、それはつまり、近侍にしたら、、、
844
わい本丸の村正も全裸です。蜻蛉さんはいるんですが…その…村正が増えすぎて無法地帯でして…
蜻蛉さんは1人村正21人…蜻蛉さん来ないんだよね何故か。なんでだ?
>>844
謎の光や刀装ちゃんが頑張って隠してるのを想像したw
>>842
ありがとうございます
空気悪くしてごめんなさい
本当の親よりも優しい言葉に感謝してます
>>850
あれはクレーム入れた側が過剰反応だと思うわー
>>851
最近見かけた人で太刀1番目が小竜の人いたしね
>>844
あかん夜の景趣にしたくないwww
>>850
多分同じの見てたよ、御前が語源だけど今は意味が変わって”特に男性が目下の人間を呼ぶときに使う”って言葉になったってね
でも、旦那が妻にお前って言ったら妻はお前にお前って言われたくないよって怒ってる人もいるから仕方ないかもなー歌とか歌詞にも使われなくなってるそう
もう単純にいいイメージないのかも
あーー!!栗使おうと中傷軽傷(刀装なし)の部隊で聚楽第行ったら間違えて7賽子使ったあーーーーーーー!!!!あーーーーーーーーーー!!!!
>>853
胃腸を痛めそうで蜻蛉が来るのを三名槍の誰かが止めてたりして?
>>860
部隊「たくさん敵を倒してゴリry…主に喜んでもらおう!」
>>859
アナウンサーの方が言っていたどんどん使えない言葉が増えていくって言葉が胸に刺さったわ
ねぇねぇ、誰かがもう考えたかもしれないけど、俺が考えたホワイト本丸について話してもいいですか?
洛外スタートから一気に走って妖怪イチタリナイが出たから七福賽振って洛中ボスマスで帰城!残り6回はまた明日!
慣れあわない長義と綺麗な長義が来たよ!はかどる!
>>853
蜻蛉さん7-4回ってたらポロポロ落ちるで
>>860
まじか…重傷になったら栗の繰り返しで帰還地点までいけたらいいが…
>>862
なんていい子ちゃん達なんざましょ…
言い直したのはちゃんと聞こえてますからね!
>>813
_人人人人人人人人人人人人人人_
> 愛はめんどくさいをこえる <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
>>867
もうそれを願うしかない…まだそんなに強くないんだよね…いざとなったら途中でも撤退するわ!仕方ない!
替え歌しないでサウスポー歌ったらだめなんかねと思った、もともと野球の歌なんだからそのまんまでいいと思うんだけど
>>865
わあ!ずんだ餅とお酒用意してあげなきゃね!
>>809
ゴリラは黙ってバナナパンケーキ食ってろ!
今焼いてるから!(ジュワァ
Pocketの聚楽第って、撤退の所タップしたらどうなるの?
画面中央に「本当に撤退しますか?はい/いいえ」みたいなポップアップ出てくる?
>>854
花丸で男性キャラにも関わらず謎の光が出ていたのを思い出したよ…
むしゃくしゃしたのでローストビーフを仕込みました
わさび醤油とわさびマヨで食べるのが好きです
お前とかの言葉には過剰反応するのにバズる~とかアホくさい言葉はノリノリで使うの意味不明すぎて歌仙ちゃんが荒れてらっしゃるわ
寝落ちて午前の賽子無駄にしてしまった
昨日の残りと午後の賽子でボス倒して帰還してくれたけど加州…ち ょ ぎ は 何 処 だ …
やっと5周終わったんです10周は厳しいんです
>>769
つアイスロイヤルミルクティー
>>797
レモンって聞くと山姥切国広を食ってるイメージしてまうの俺だけ?
>>874
そのまま「撤退しました」→本丸になると思う
>>843
中身は大丈夫だったんで返品まではしなくて大丈夫ですとかそのまま返信しとけばいいんでないかな
デパ地下の人に注意が行くから今度から気をつけると思うし企業側としては些細なことでも伝えてもらうのはありがたいことだと思うよ
>>871
サウスポーはピッチャー目線の曲だから、バッターの応援歌としてはそのままじゃ合わないかな
>>811
(コロ…)
[三]
>>878
加州「俺、可愛がってもらいたかったんだけど、あの、ごめんね主……」
>>792
夢から抜け出せる様に助けてくれたんだよ
花丸のLINEスタンプの物吉の「おつかれさまです」を
気の合う友人とのLINEでの煽り用途に使ってしまった…物吉くんごめんね
物吉「お仕事増えちゃいましたね!おつかれさまです!」
Sな物吉くんもいいかも。
>>881
ありがとう
誤タップ防止みたいなのはないんだね
気をつけんと
>>860
勝栗って途中で使えなかったっけ?戦闘あと次に進める前とか文久土佐では使えた気がしたけど
>>851
チュートリアル謙信くんが長船太刀の皆を待つ本丸とかあったな…
あの人は無事長船派を揃えられたんだろうか
>>887
亀甲「あぁ!!もっと言ってもいいんだよぉ!」
>>864
内容によってはモメるかも
自己責任でどうぞ
>>885
お前さんが悪いんじゃ無いんだよごめんなndndndnd
>>700
Office使えへんの?!
うちの大学で授業してるから、全ての大学でてっきり授業として学ぶのかと思ってた?!
>>876
ゴリラはいい子だから待つ。
手土産も忘れない。
⊃タコと海草のマリネ
ここ夕方は人多いね
オマエモナー( ´∀`)
(懐かしいのを思い出した…)
>>889
横だけど、刀装無しで聚楽第入ったから勝栗で回復出来ても戦闘でガンガン削られまくる。刀装を付けることは出来ないから
&
で、そうなると撤退するしかないけど7サイコロが無駄になる
っていう二つの意味で詰んでるんだと思うよ
だから中間ボスまで持ちこたえて帰城狙うしかない
亀甲は相変わらず可愛いのぅ
>>843
いつも何も考えないで交換とか返金とかしてもらってるなぁ
あんまり深く考えないで良いんではないかな?
家電だと最新のをくれたりするし…でも爆発した中国メーカーの電子レンジは二度と使う気になれなかった
>>769
茹でて冷やしたタピオカ
運営ちゃん、もう7月2日だよ!聚楽第は来週までだよ!
予定表いつ出すの!?今でしょ!
9周目終わったけどちょぎ一振りも落ちない
やっぱり確定しか信じられないわ!
>>889
なんとか帰ってこれたよ…栗重要でした…
>>776
「主、お仕事お疲れ様。僕がいないところでミルクジャムとりんごバターばっかり食べてて、悪い子だね。今日は僕が晩御飯作るから何がいいかな?」
先日家族のご飯用に仕込んだ肉じゃが、しまい忘れたとか言われて悲惨なことになった…
こういうことをされると作り手のやる気って減退するのよな、せめて肉だけでも肉全部食ってしまえばよかったよ
>>851
私それだったよ。
江戸城の確定報酬に村正がいるって知って
「レアなの?」ってちょっとびっくりした
なお蜻蛉切さんは未だに乱舞レベル1…orz
>>902
「皆があれこれ要望出すから、予定表組めないんだもん…(体育座り)」
>>896
学生と社畜が帰宅するからねー
バイトのゴリラは出社していく人も多いが
チケ申し込みの時ってクレカ無いと不便ね
>>902
落ち着け、まだ騒ぐんじゃあない!
ゴリラを投下するなら今週の土曜に予定表を出さなかった時にするんだ!
絶対負けるはずがないマップや破壊がない演練やイベントでも絶対お守り持たせたか要確認してからじゃないと心配で戦に出せないチキゴリ
明日の今頃には8周目終わって9周目出ようかなと迷っているはず
そしたらもう安心して確定に手が届く
やったぜ俺!引き寄せるぜ!
>>621
保育園児の頃に保育園の近所のお寺に見学に行った時にガッツリ見せられたなー
それを見てなるべく人様に迷惑かけない様に気を付けて生きようと自分は思ったけど過激な内容だよね
いえーい!昨日ニトロでポチッた図録代金払ってきた!!生きる楽しみが増えたよ!
高校卒業してからずっと働いてて辞めて1年経ったし働かないとってすごく思ってるけど今1歩が踏み出せない…
ストレスで身体壊したりしたから余計に怖い
面接ほとんどやってないからわからないし職探しをするにあたって気をつけることあったら教えてください
>>871
お前の部分を選手名にすれば良いじゃねって思ったけど4音節以上は詰むな(こなみ)
>>896
夕方は就活生も審神者と化すからなぁ
愚痴るなら俺が受け止めるぞ
>>891
お兄ちゃん落ち着け
>>912
ワイもやで(握手会)
明日不動くん帰ってくるから墓用意しなきゃ!!
>>921
また酔っ払うことになるから生きてやれwww
>>921
極めた不動君はいいぞ(いいぞ)
もうひとり極短刀がいたら楽だなと思っていた
後藤君がカンストした
修行道具はある
さて…
>>916
とりあえず、ストレスで押し潰れそうなら逃げてこい
一歩が踏み出せないなら、半歩でもいいし立ち止まってもいい
自分のペースで進めばいい
自分で自分をいじめなくていいよ
ってことぐらいしかいえへんな
>>898
それよ!今後は刀装はちゃんと装備させようと思う…
>>912
それが一番いいんだぞ
>>878
わいもいま5周目仲間かな
>>916
面接は身なりを整えてハキハキ明るく時間厳守で(5分前着がベスト)来ればいいんでないかい
ワイ面接官よくやるけどこれだけ普通のことができん人って案外多いんよね
前職のことも正直に話すといいよ
とりあえずハローワークで相談だ
ちなみに面接でなんか変だと感じたらブラックかもしれんから気をつけてな(自分とこもそうかもw)
>>796
おうおう?
受け止めてやるから吐いてみな
ここで楽になるなら、楽にしたる
>>921
帰ってきた不動くんと会話するのはある意味お約束
>>922
彼の場合シャレにならんからなぁ·····w
>>763
ワードの他に、iPhoneにあるpagesってやつでワードみたいなことができるよ。
>>916
おう大変だったのね…
とりあえず働く上で「妥協できない点」「妥協できる点」をまとめる
それからハローワークや就活雑誌・サイトのチェック
面接の云々を教えてくれるハロワの催しも地方によっちゃあるので、チェックするといい
なおハロワのおばちゃん曰く「常時募集かけてる企業はブラックかその予備軍の可能性が高め」とのこと
>>748
いのちの電話か…あんまなぁ
いい人はいい人なんだけど、たまに松岡修造が出てくるから辛くなる
>>912
指差し確認大事
>>924
ϵ( 'Θ' )϶お呼びですか?
>>924
極めたしなのんは最っ高に可愛いですな、私のオススメの弟ですウホ
愚痴になるんで嫌な方は注意お願いします
16年ぶりくらいに偶然同期生と会ったんだ
私は相手の名前も忘れてるくらいの仲だったんだけど相手がグイグイきてね
近況を聞いてくるのよ、っで色々あって無職なんだって言ったら「働け!〇〇募集してるから行け!」その場所は私の家から電車30分歩いて40分かかる場所
結婚は〜?とか子供は〜?とか愛想笑いで誤魔化す私
我慢できなくて急ぐからとその場を立ち去ったんだけどこっちにも事情あるし詳しく話す仲でもないのにマガマガだよ
ここに来るとつい気が緩んで弱音吐いちゃう
嫌な人ごめんね
肥前くん……前から思ってたけど君……サイコロ振るの下手だね……?
南海先生を隊長にすると五とか六をバンバン出してくれるしたまに六六なんてこともあるくらいなのに肥前くんだと一一とかあったよね……野宿好きなの?
>>939
マウントとりたいんだろうね
暫くその人に会った場所には寄り付かないほうがいいかも、お疲れ様でした
多分ここでももう何回も話題出てるかもしれないけど、【とうらぶGO】っていうゲームあったらいいのにな。
さにわが歩くことによって資材が溜まったり、レア刀剣に出会ったり、大阪城とか土佐とか行ったらゆかりの刀剣と新イベントがあるの。
ガリガリに痩せるまで歩きまくるんだけどなぁ。
極脇差ちゃんたちが軽歩兵付けて聚楽第に行ってる
残る軽歩兵は新橋で杵ちゃんがおやつにしまくって
付ける分がなくなった…
杵ちゃん軽騎兵作るのめっちゃうまいね!
>>941
肥前「俺は食べる専門なんだよ。賽子は違う奴に頼め、専門外だ」
>>938
いや…しなのんはまだカンストしてなくて後藤君がカンストしたんだけど…
カンストしたら修行に出す本丸でして…
>>888
帰城確認
部隊を撤退しますか
はい/いいえ
って窓が出たよ
>>935
根性論は嫌だね
繋がったことないけど
うちはカンサカンサンがサイコロ振るのヘッタクソだから、鶴丸と先生と肥前とにゃんせんとまんばが生暖かく見守ってるよ
杵が帰還してからというもの、盾兵欲しいのに出てくる槍兵の使い道が出来てホクホクですわ。
他の槍薙刀はカンスト隠居させてしまってるし。
>>941
大きな数字出して沢山敵を倒さないと罠の材料が得られないから南海先生はサイコロ振るの上手いのかなw
>>940
こういうのはお互い様だと思う
外では人の皮+猫被らんといけないし、一時だけ吐き出してしまいたくなる不思議な空気があるんだよね、ここ
あと3振り特命調査できたら、特命調査部隊組めたり出来るのか(ワクワク)
>>916
ヤングハロワに行くといいよ
そういう相談にも乗ってくれるし、面接の練習とかもしてくれるし、企業の情報会?とかもしょっちゅうあるんだよー
>>941
サイコロまで計算づくでふってそうな南海先生w
>>916
ワイと同じような状況の方がいる
ハローワークに就職活動セミナーがあるから参加してみては?
基礎編は履歴書の書き方や服装のマナー教えてくれる面接編は一対一での面接練習、日にちは決まってるけど料金タダだし勉強になったよ
あーーーー図録予約するの忘れてたああああ
昨日家帰ったらやろうで即寝落ちしてしまったよおおおお
>>904
よかったねー、男士ちゃんたちと、さにちゃんの心臓がんばったね!
>>953
つまり…政府直属チーム(ごくり)
鶴さんにサイコロ振らせたら賽の目が「最近ついてない話」とかになってそう
(スルーOK)
福利厚生
1ヶ月3万円支給(出陣、書類仕事等などは時給2000円)
土日祝日、正月、盆休み
(イベント時にはタイムシフト制により、変動あり。終了後7日休日)
資格手当あり
(自動車免許証含む)
住宅手当、生活費補助
待遇
戦に出たい方、即戦力になる方は主にイベント出陣を優先
戦に出たくない人は
50Lv以上は内番優先又は本丸維持活動を優先
99lvの方は新イベントがあるまで、書類仕事や新人育成を優先
推しは
99lvの人と同じ仕事と部隊長として出陣
みたいなホワイト本丸を作りたい
もうこういうネタ出てたらすまん。
>>953
うわそれめっちゃやりたい!!
ぎゃああああああとんぼさあああああああああん!!!!!!
就活も多様化したよな
コインランドリーなう
ゆらゆら揺れてる70男と凄い形相の60女が怖い
>>953
エリート集団感半端ないな
>>912
ワイもお守り付けてない子は合戦場出さないよ
怖いじゃない
予定表!
二十四四季 は処暑か
んで里…前田くんの近侍曲ぅぅぅぅ?!いち兄!空から前田くんの近侍曲が!
>>960
当たり目「本日の驚き」とか
>>943
どっかの衣のう怪物に狙われないか?
大丈夫?
お、運営さん喋ったね
>>941
何それ可愛い
激写したい
>>965
できれば逃げてください
ちょっと愚痴?かも
2回目の婦人科検診で「今後の治療の方針のことをご家族と相談して下さい」って言われたんだけど、初回の問診票で未婚なのと家族は既に病死してるって書いたのにもしかしてちゃんと読んでないのかな?ってちょっと不安になっちゃった…偏見だけど随分若い先生だし
下見たら特命調査部隊六振りってめっちゃ性癖にズバズバ刺さるからはよ次の特命調査やって運営ちゃん!!!
誰やーーww
蛍丸極めたら連隊戦2倍になるとか言うたんわーw
千代ちゃんおらんし!
なんなら、この連隊戦の確定かと期待してたし!
まさかの鍛刀とか!!
あと蜻蛉切のシルエット!情報過多すぎるw
蛍集めの次は貝集めか
うちの千代さんがそわそわしていらっしゃるw
集めるものが…蛍じゃない!w
連隊戦蛍集めじゃないの!?
蜻蛉さんの極来たーーー!!!
もちろんTPOは守るけど、オタクなワイ的にはキャラ&曲の主人公ごとに違う一人称と二人称も立派な萌え要素です(小声)
最近うっかり守備範囲外だったオレっ娘キャラ(二人称お前)にはまってしまったけど、毎日楽しいし新たな萌えを発掘出来たからいいや
連隊戦~海辺の陣~
…海辺の陣…え?海水浴?迫り来る敵バカンスに来てるんじゃあ…
雑談のネタバレの基準は大丈夫だと思うので書き込みます
先週就任1周年だったワイ先生に分からない事があれば聞いてくれて構わない(要約)言われたんで
「オッケー先生 長船派 鍛刀しても来ない理由 で検索」
とか聞いちまったよw絶対困惑してるよね
長船派の皆さん革命で鍛刀可能になってから明日で1年の筈なんだけどなー(遠い目)
琉球宝剣くる??
>>971
キェェェェェェアァァァァァァウンエイチャンシャァベッタァァァァァァァ!!!
で再生された
刀剣男士ってパッと見が
イケメン‼︎貴族‼︎綺麗‼︎可愛い‼︎美少年‼︎ワイルド‼︎武士‼︎
って感じなのに、御手杵だけ「近所のちょっとカッコいい親しみのある兄ちゃん」的な印象だったんだけど、
極めた事により個人的には「めちゃくちゃカッコいい親しみのある兄ちゃん」にランクアップした。
結局親しみのある兄ちゃんには変わりないが、それが良い…
蜻蛉さん極は兜つけるのな…かわいいな…シルエットでもわかるぞ…
千代ちゃんの貝集め可愛いぞー!
蜻蛉さんがトニートニー・チョッパーになっててクソワロタwwwwww
千代さん鍛刀キャンペーンで未入手勢にも魅力が広まる…かもしれない
博多くんの近侍曲きたーーーー!!!!千代さん未入手なんで頑張ります…
博多くんの近侍曲なんて、シャランシャランと金の音がするのしか想像つかない
>>961
一期一振(刀剣男士組合粟田口派書記長のタスキ装備)
「お扶持が安過ぎますな。手前どもはまず」
博多藤四郎「ベースアップを要求するばい!」
⊃電卓
えっ蜻蛉さん???
>>983
北谷菜切か治金丸か…
新刀剣男士…だと
連隊戦の報酬じゃなくて連隊戦前の鍛刀なのね…ウッ資材が
>>991
鈴いっぱい使って伴奏参加したいw
貝集めと聞いて脳内で貝ブラの村正が踊り始めた。
蜻蛉さん邪な私を殴ってくれ…
琉球の刀増える~~~?
「連隊戦は資材使わないイベントだから、じゃんじゃん溶かしてね!」という運営ちゃんからの天の声が聞こえる
蜻蛉切さ………
うっ†┏┛墓┗┓†
(書き置き「資源はみんなで仲良くわけてください」)
蛍丸極めてレベリングしてたゴリラ笑
息してる?
バカンスの気配を察知
>>981
レキシュー「いつもは河原でバーベキューしたりしてるけどバカンスもいいねー!!」
鍛刀CP「待たせたな!お前たちの(資材の)死が来たぞ!」
千代ちゃんみずみずしい…涼しい…
水信玄餅を食べさせたい
あれれー?長谷部とそねさんが他人事じゃない感じでソワソワしてるなー?
>>981
レキシュー父「今年の夏は山じゃなくて海に行こう!」
レキシュー子「わーい!海ー!海ならきっとゴリラも来ないね。お父さん!」
レキシュー母「あらあら、そんなにはしゃいで。まだまだバカンスには時間があるのよ」
この時、彼らはまだ知らなかった。
数週間後に起こる惨劇も….。
ゴリラたちの咆哮が砂浜に響き渡ることも…
>>976
ワイだーーw
ごめんなーw
>>1001
大事に使わせてもらうね…(札と砥石を取りながら)
新しいイベントうれしい!
しかし蛍丸を連隊戦にたくさん出すから今は我慢ねーと待たせてたわw
連隊戦にも出すけど普通に育てねば
>>973
ありがとう
今パン屋のイートインに逃げてる
>>1003
他ゲームが水着シーズンなのに蛍狩りするのがとうらぶだと思っていた自分、びっくりしてる
ワイの本丸はまだ千代金丸がいないのだが、鍛刀してレベリングもせにゃならんw
鍛刀できるかが問題だけどね!
聚楽第でリアルマネーを溶かし
鍛刀CPで本丸資源を溶かし
連隊戦で小判を溶かす魔の連鎖
郵便料金また値上げか~覚えられないよ
結構パンパンに詰めてること考えると、聚楽第と入れ換えで里かな?
りぃだぁが報酬だとつつきすぎ聞けるから嬉しい。でもこてくんでもうれしい。ただし、8万玉くらいにしてくんないかな…。
よーし!みんなに水着を買ってあげよう!
村正は貝ブラな!
ホタル淳江mないの…なんのために蛍丸を極にしたと…
とりあえず千代ちゃんレベル上げしとかないとな。レベル50でとまってる、
>>1002
普通に息してるよ
連隊戦は隊長狙われないから、千代ちゃんを隊長にしておけばレベリングと貝集め両方できるよ?
あれ蜻蛉さんなの?
シシガミ様になるの?
>>1011
ワイも同じこと考えてて、蛍丸だけ35の壁越えてないw
今日は何かハンバーグが食べたいんだよね…
煮込みにでもしようかな
蜻蛉さんがあの兜かぶるのか…
貝殻、だと?そこは蛍集めで蛍極だと2倍だろ?!
千代ちゃんカンスト隠居しとるわ今回も極短単隊戦で決まりだな
内番確定挟めばなんでも許されると思ってない…?
>>1002
あれー?って思ったが極蛍丸最高にかわいいので問題なし
>>998
「あり得るか…いやしかしさすがに…」となった蜻蛉さんを察知した
殴らせるより万一の際にどうとめるかの相談にのってやるんだ
>>1014
ほんとだ。うちもいないけど勝ったとして、連隊戦連れて行けるくらいのレベリングって。。
>>990
友よ…!(千代ちゃん未入手本丸感)
こんな時のためにって貯めに貯めた札ぶっぱするつもりだけど、き…来てくれたら、嬉しいなぁ…(おそらを眺める遠い目)
>>1021
何も損してないしねぇ
>>1001
ありがとう足りなくなりがちだから木炭と水もらっていくね!!!
>>1008
「父さん、父さん」「母さん、母さん」
幼いレキシューの叫び声とも泣き声とも言えない声が砂浜を包み込む。
幼きレキシューの子の後ろに毛むくじゃらの怪物が恐ろしい鳴き声を上げた。
「ケイケンチ ヨコセ」
>>974
病院変えた方がいいと思う
自分も婦人科の先生の対応が冷たくて遠くの病院に移ったよ
もっと親身になってくれる先生がいるよ
>>1002
蛍は元々演練の悪魔の異名をとる刀だから連隊戦関係なくても極て育てる人多いしね
昨日連隊戦のために部隊色々考えてたのに!
楽しいからいいけどさwww
勝手にゴリラが予想してただけで、千代ちゃんメインと分かると運営批判っておかしくない?
千代ちゃん推しからしたら嬉しいイベントなのにグチグチ言われたら嫌な気分にもなるだろうに。自分の推ししか考えてないのか
蜻蛉切のシルエットー!!
めっちゃ強そう!カッコいい!すき!!
早くレベリングしたい連れまわしたいー!!
うちも蛍丸連隊戦出すつもりで
だから逆にレベリング控えてたw
あとは30万のるまがあるかないかだな…
>>1033
(レキシューにとっての)ホラーじゃないですかーやだー
夜光貝とはまた風情のある物を集めさせる…
千代ちゃんレベリングしなきゃ!
貝と交換される新刀剣男士可愛いな!
>>1037
批判してるゴリラおったん?
里も小判だったよね?
小判…足りるかな?
ケビンの経験値も戻るんだねそれはいいことだ
批判っていうよりもまさかそうきたかwww
て方が強いなw
>>1037
ほんそれ。普通はこうでしょ!?とか知らんがなって話だわな
千代さん未入手ゴリラよ…千代さんはいいぞ…いいぞ…(沼民の囁き)
全然極レベリングはかどってないから、槍はぎねを修行にだしてそれなりに育ててから蜻蛉さん修行に出そうと思ってたのに、シルエット見たら修行行かせたくなっちゃった…
そうだよ!連隊戦でぎねのレベリングすれば良いのか!!!
よっしゃ!
千代ちゃんの副産物で長船太刀のつつきすぎを聞くぞ!!
蛍丸極は連隊戦でレベリングとか思ってたけどそうきたかー
なんだか全員極めさせる勢いになってきた
がんばるぞい!
>>997
鈴はマラカスだった…!?
>>1043
あ、ごめん
ツイのタイムラインが荒れてたからもやもやしてただけだよ
>>1042
蛍何万の刀剣とか玉何万の刀剣の中に混ざる
貝殻何万の刀剣か
>>1022
横だけど、そっかなるほど!ありがとう!
あああああああああああああああああかぶるの??!?!?!!?
かぶっちゃったのね??!?!?!?!?!??!?!!?
光る貝って食べられる?
集めたあと海辺で皆で焼いて食べたいんだけど
千代さん鍛刀なの?!
>>1001
冷却水を有り難く頂戴いたします。
海辺で千代ちゃんか
沖縄の海かな
レキシューの部隊名どんなやろ
さすがに千代金丸の極は来ないよね
>>1055
そりゃ10万だろうなぁ(にっかり)
>>1040
ホラーは夏休みの定番の1つじゃろ?問題無し
>>1030
さ、サーターアンダギーならいくらでも用意するから…(おそらを見上げる)
そっか。連隊戦は隊長にしとけばLv1のちよちゃんでも問題ないのか
長船派レア太刀、来てくれないんだよね…
シール様は無さそうかな
蜻蛉さぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!
>>1057
髪の毛見えてるしおでこに装着するタイプかもしれんぞw
>>1061
夏季休暇楽しみ隊
今度こそ篭手切くんを確定で…オネシャス…
りぃだぁが待ってるよ…
>>1009
ええでー!千代ちゃんCP勝つのみや!
それより秘宝と連隊戦で小判が足りるかどうかが心配だ
万屋の貯金箱を開けてしまうかもしれん
>>1061
遡行軍夏期休暇満喫隊
夏休みも関係なく働いているゴリラからしてみれば躊躇いもなくぶっ飛ばせそうだ
>>1042
昔は貝殻を貨幣に使ってたしアリっちゃアリだな!
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙蜻蛉さん極エエエエ兜が忠勝さんのなんか?!
>>1070
歴シューの切実な願いかな?(ケイケンチヨコセ)
>>1061
琉球侵略部隊?
新男士誰やろか!気になってご飯がいっぱい食べられるよ!!
前の千代ちゃんはカンストしてるから鍛刀で来たらそっち連れて行こうかな(なお来るとは
まてまてー!お千代ちゃん鍛刀CP!?
あいぇぇぇぇ!?(千代ちゃんいない本丸)
新刀剣男士は剣なのか…?
浦島みたいな海系統か琉球系統なのは確実だろうなぁ
>>1002
極めたほたるん可愛すぎるから毛程の問題もないぞ!
ところで連隊戦の新刀剣以外、誰が確定報酬化すると思う?
自分は静ちゃんがぶち込まれる気配がする
沖縄千代ちゃんが集めた貝殻で来た男士が北海道なのもよきかな
>>1079
白米ならまだまだあるよゴリ子ちゃん!!!!
>>1079
千代ちゃんのお仲間とかかなー
千代ちゃん早めに鍛刀しないとレベリング...
とりあえず蜻蛉さん80代と千代さん40代のレベ上げをすればいいね
40代なら隊長でいけるかな?不安なんでちょっとお山に行ってきます
>>1082
いや千代さんが居るから海モチーフな戦場だけで、全く海も何も関係ない子がポイっと実装される可能性があるw
>>1079
健康的ですね!
>>1058
うぐってきた
その名前から、夜に光ると思われることがあるが、貝自体は発光しない。産地では食用にも利用される
現地ではバター焼きとかで食べられてるみたいね
新男士????(CV:新垣樽助)
今回の夏の連隊戦は千代ちゃんなのか!
千代ちゃん関連の新男士来るかな?
>>1066
はっ、そっか!
千代ちゃん、お里の報酬でも良かったのよ…?
お里は今回も豊前江かな??
んで7月いっぱいでFlash版終了かー
html5版のあのUIなんとかなるんかな
>>1093
やめたげてww
板垣さん過労死しちゃうww
連隊戦の隊長は攻撃食らわないから、隊員を強い男士で固めておけば、連隊戦前の千代ちゃんのレベリングはしなくていいぞ!
千代ちゃん居ません!! 鍛刀キャンペーンでいらっしゃってくれるかな〜
極蛍ちゃんは普通に隊員としてガンガンレベリングさせて貰おうかね
>>1093
くっそwwwwww
新男士じゃないけど日本号も夜光貝と交換できそうな男士だな
厳密にいえば貝の種類違うのかもしれんが
>>1090
なるほどw
でもせめておじいちゃんみたいに傍目に暑そうな服は着てないでほしいww
>>1100
うちもー!絶対欲しい!
>>1102
ごめん。日本号が貝もってると酒の肴かなと思ってしまう
>>1093
まさかの4振り目www
>>1093
花丸長谷部・花丸そねさん「「さあ、千代金丸と4人で沖縄そばを作ろう」」
>>1093
まさか花丸三期で長谷部そねさん千代さん???(新男士)の声優さん過労死部隊が…?
シール様はー?
千代ちゃんかんすとしてるから連戦隊の経験値で迷う……だめだゴリラ調教されてる今回もゴリラノルマあるかもだし(30万で3振り)
10万の蛍集めから10万(多分)の貝集めに…ひょっとしてゴリラ達が乱獲しまくったから蛍いなくなった?ハハハまさかね…
夜光貝って実在するの?
教えてゴリ先生
>>1098
板垣って誰よ!!
>>1105
酒蒸しかな?
千代ちゃん鍛刀の後に2倍5倍入れたらいいのに…
千代ちゃんいない本丸はLv1から連隊戦なのかな
沖縄か海に関係する刀なのかなー
>>1112
実在するし売れば高値がつきやすいよ
>>1111
あ…そういう(目そらし)
去年の千代ちゃんに一目惚れしてとうらぶ再開したから千代ちゃんにめちゃくちゃ思い入れがあって、今回やっと鍛刀きたから嬉しくてしょうがない。白山くんで瀕死だけど頑張るよ。
>>1037
いやあ…あなたの1054の書き込みもふまえて言うけど、自分のツイアカで「せっかく極蛍丸育ててたのに変えないでよ!」とか呟いただけの人にここで文句言うのもどうかと思うよ
その人達がイベの内容変わって素直に楽しんでる人に絡んだり、運営に暴言吐いてるとかならすみません
>>1092
なんと…
鞭なのでてっきり実在しない貝なのかと
わざわざ調べてくれてありがとう、これで安心して食べられるぜ
>>1098
板垣(過労)死すとも男士は死せずー
>>1111
……(目をそらす
>>1093
新男士が琉球刀で千代ちゃんと回想ある男士だったら樽さん一人で喋ることになりますやんw
>>1084
ややレアくらいな気がする。数珠丸か小烏丸あたり?
あと、槍の極のために日本号とか?
長船太刀と静ちゃんはまだまだ鍛刀CPはれるからなぁ
>>1112
螺鈿細工にも使われてるし食べられるんだったと思う…確か
>>1112
夜に光らないけど貝の中身が虹色っぽい感じで綺麗だから別名夜光貝ってやつあるよ
しんだんし?????????
こりゃ8月に日本号の極来るな!!!
>>1121
??「理想のご主人様!!」
水が関係する子だと波泳ぎ兼光とか
琉球なら北谷菜切か治金丸
槍極に合わせて、久しぶりの槍のニューフェイスもあり得る
ちょっと待て
槍極が兜モチーフなら
ヲイサンは黒水牛か一ノ谷か
>>1062
太刀はまだ先だろうねぇ
よっしゃ、CPに向けて資材貯められるだけためこまにゃー
遠征幾三幾三
>>1048
きっと…きっと沼入りすると思うんだ…
鍛刀…頑張るね(1月就任なのでやっとの機会にいろんな意味で震えるゴリラより)
槍極終わったら次はまた間が空くのかなー
貝食べたくなってきた
>>1127
自レス
別名じゃなかったゴメン
Wikipediaさんより
ヤコウガイ、学名:Turbo marmoratus は、古腹足目リュウテン科に分類される巻貝の一種。インド太平洋のサンゴ礁域に生息する大型の巻貝である。重厚な殻の裏側に真珠層があり、古くから螺鈿細工の材料として利用されてきた。その名前から、夜に光ると思われることがあるが、貝自体は発光しない。
(ここまでコピペ)
とのこと
>インド太平洋のサンゴ礁域に生息する大型の巻貝である。
>インド太平洋のサンゴ礁域に生息する大型の巻貝である。
すでに沖縄関係ないぞ!でも名前も見た目も綺麗だね!
連隊戦海辺の陣ってことは新しい背景もいっぱい来そうで楽しみ
そして間に里が挟まることでうちの本丸では急遽青江の修行が決定しました。お待たせ!
夏のシール様はないのかな?
>>1111
蛍絶滅してないもん…集めた蛍は政府ちゃんが保護してるんだよ、多分
>>1111
ギクッ!
>>992
安すぎるなら、今審神者業とは別に現代で副業してるけど
こっちでもみんなに副業してもらう?
そうすれば、ベースアップが望めると思います。
今のところ自分ができる範囲なら
農業と飲食店とかなら指導者の手配や器材場所の手配も可能です。
それに、生活費は電気代水道代食費代ガス代の他に共有娯楽代など本丸の皆さんの共有物の費用も手当に含まれます。
長谷部と相談した上での以上の扶持です、何かご要望ご不満疑問があればお答えします。
提案以外でのベースアップについて何かありましたら、長谷部と私、審神者に提案してください。
夜光貝は白蝶貝と同じように螺鈿や貝ボタンに使われてたよ
司馬遼太郎の「木曜島の夜会」で知った
>>1110
二振り目を連れていけばいいじゃない!(なお鍛刀)
>>1137
つアサリの酒蒸し
>>1128
後ろから読んでも……
>>1139
多分夜光貝って輸入品できてて輸入先が沖縄だったとかじゃない?
沖縄弁できる声優さんは他にもいるから琉球宝剣ありだなあ
>>1139
もうちょい読めば奄美沖縄先島でもとれるって書いてあるよ
夜光貝って結構でかいイメージあるんだけど。
どうやって持って帰るんだろう。
>>1139
もしかしたら200年後には沖縄にも生息してるのかもしれない!
>>1139
沖縄が貿易で仕入れた夜光貝を強奪って事かな?
関係ない話だけどインド鯖目当てで呼符つかったらおっきーがきたでござる。
私の嫁ktkr!
夜光貝は沖縄行けば食べられたりアクセサリー買えたり沖縄絡みもちゃんとあるよ!
>>1152
加工されてるんでない?
>>1148
上手い!!
>>1132
おいしゃん兜似合わなさそう。
起動落ちそうだから被んないでほしいなぁ。
>>924
統率も機動も高い、生存はアレだけど、頼りになる後藤くん。
大将はいつも遠乗り付き合いますよ!
(ただし相乗りでよろしくなのだ)
夜光貝うぐったけどアンモナイトみたいな形してんだな
>>1130
亀甲ちゃんハウス!
ろくに調べずに夜光貝と沖縄は関係ないってよく言えるよなぁ
>>1139
屋久島種子島から下らしいからワンチャン…
やっぱり確定報酬後の入手の道は修羅の道…
未入手ゴリラマジ頑張れ、ビームかパウダーぐらいしか出せんけど応援するわ
>>1137
つ栄螺の壷焼き
つ鮑の踊り焼き
つ蛤のお吸い物
つ帆立の刺身
二枚貝だと思ったら巻き貝でしかもめっちゃでかいでやんのビックリ
>>1144
春闘ならぬ夏闘がw
うちの蛍は本丸の可愛いエースなのに変わりはないから極めても意味ないとか思わないよ!
なんか喜ぶゴリラがいる一方で、シール様の情報がないことに困惑と焦りを出すゴリラもいるねぇ。
あるなら静ちゃんの2振りめがほしいな。
>>1137
つホヤご飯
つホッキ飯
>>991
ソロバン弾く(電卓を叩く)音、小判が舞い札束を数える音、為替レート変動を知らせるPC音が…
銀行か市場の音か?!
あんなに背が高いのに更に高さを出すのね蜻蛉切さん
室内で天井につくよね?
天井ガリッガリッになるやつだよね?
>>1148
座布団10万枚!
新景観も気になりまするー
油揚げでできた障子、油揚げでできた畳とかかな?
千代ちゃんと先生が組めば精巧な夜光貝アクセサリー作れたりするかな?
>>1152
不思議パワーで親指サイズになってるんじゃないかな?(それを麻袋に詰め込むみたいな)
ひゃー!7月の予定表来てたのね!!
色々と思う事はあったけど、一番下見た途端墓が超高速でこっちに向かってきたよ〜危ない危ない。
貝料理食べたくなってきたなあ
貝の炊き込みご飯
酒蒸し
ぬた和え
レモンマリネ
>>1176
先生のまともな使い方できるじゃん!
1112だよ
夜光貝の件教えてくれた先生方ありがとう
お礼置いておくねー
つ チョコクランチとミルクティー
>>1176
先生が絡むと足引っかけるとシャラシャラ鳴るトラップでも作りそう
>>944
弊本丸の一応名手なはずのごっちゃんも、
軽騎うまんいだよなー。
>>1111
うちの近所や本丸に蛍飛んでたから大丈夫…きっと…大丈夫…(目をそらし
>>1180
まともな使い方ww
里...極短のレベリングが一区切りついたから極脇差6に行ってもらうかな
今も聚楽第回っt...賽子振らな!!!!!
>>1180
普段の先生はまともじゃないみたいに言うのはやめて差し上げろw
>>1175
花丸のこんのすけ部屋を思い出した…w
極ほた「……くそっ……くそっくそっくそっ! なんなんだよ!」
>>1105
次郎ちゃんもあかんな
般若さんはわからんな
>>1175
本丸前が砂浜とか?
>>1172
どうしよ。。本当にソロバンみたいな弾く音入ってたらw
今北ー
新しい連隊戦楽しみだー!いやっほーい
>>1175
夢の油あげ景趣!ちょっと政府脅s…いえ政府に直談判して参ります!
>>1152
琴とか太鼓とか持ち帰るよりは楽なんでない?
>>1137
つ 回るお寿司屋さんのクーポン
>>1173
鴨井もボッコボコですよ
連隊戦新刀剣男士も良いけど、前回の連隊戦の時にちょうど始めて家にまだ祢々切丸来てくれてないから、祢々切丸も報酬で来て欲しいなぁ
千代金丸もまだ来てくれてなかったから嬉しいけど、経験値upイベ並行して来るだろうから、連隊戦までに千代金丸育てきれる自信ないや……
そもそも、千代金丸来てくれるかな(๑•́ω•̀๑)
連隊戦の話題の中里の話をしたい
私始めたての未ゴリラ審神者、初イベントが里だったんだ。あの時は1番簡単なところをぐるぐるすることしか出来なかったし、近侍曲1振り分の楽器も手に入れられなかった。
今回はどこまで行けるかな〜頑張るぞ!!!
蛍から夜光貝…ますます年末の魂が何なんだか分からなくなってきたな
>>1179
ソテー
踊り焼き
も忘れたらあかん
フライもな
>>1179自レス
ごめん、1137さんがすでに美味しそうなネタ書いてた
ひとまず沖縄の海に潜ってくるわ
(砥石くくりつけながら)
新景趣夕方でひぐらしがカナカナ鳴いてたりするのかなー
スケジュールは7月の分なのかな
連隊戦3週間としても8月下旬のは載ってない感じ
>>1176
その前に先生が夜光貝で罠作ろうとして止められる気がする
>>1189
悔しがってるほたるんもかわいいよ!
>>1203
ゴリラちゃんも転校するのかな?かな?
>>1200
オトシダマですな
>>1173
本丸の天井、鴨居「「ありがとうございますご褒美です!!!」」
>>1198
連隊戦は仕様変わってない限り隊長に攻撃がいかないのでLv1千代ちゃんでも大丈夫よ
イベントとか新刀剣男士とか鍛刀キャンペーンとか蜻蛉切さん極で盛り上がっている中で
スルーされちゃっている30日にHTML5完全移行のお知らせェ…
>>1189
あの子の場合「ふーん、そっか。じゃ、いつも通りでいいんだよね?」っていうパターンもありかもな
蛍はまだ魂っぽさあったけど
貝ってそういう話あるのかな
そして五虎退の近侍曲はよ聞きたい~~~~~
>>1203
「ゴリラくん…どうして嘘つくのかな?かな?」
ってセリフが頭に…
ひぐらしは魅音派です!
運営ちゃん…まだ白山君鍛刀のキズが癒えてないのだよ
聚楽第で資源沢山くれるなって思ったけどそういうことだったかw
千代さん絶対に来て欲しいから頑張る!
>>1207
ゴリ見沢か…
(おそらく)蜻蛉さん極シルエットがトナカイに見えてしまった…
先生「敵の亡骸と夜光貝を組み合わせてアクセサリーにしてみたよ。綺麗だろう?(ニッカリ)」
>>1173
障子の前で、失礼します主殿と一礼したら、
バリーーーッてなるやつだよね
>>1187
まともな刀剣は、敵の死骸で罠を作ろうとしませぬw
貝なら、多少足りなかった場合は日本号の本体から少しだけ…目立たない部分をペリッと…
鍛刀CP最近多いよぅ
>>1217
長曽根さんと共にクリスマスの夜に活躍してもらいたい
最近、内番+1 イベント増えたね〜
蜻蛉切極後だったら、御手杵と畑につっこめたのに
>>1218
ヒェッ…
連隊戦の報酬
つまり新男士入手確定!!!
さぁゴリラのみんな!お姉ゴリラの言う事を大きな声で真似してね!!!
「確定報酬は良い文化!!!」
>>1217
ねねさんとトナカイコンビでクリスマスには小さい子たちに大人気だ
>>1168
審神者はなるべく融通をきかせようと思いますが。
長谷部と相談するのでどうなるかはわかりませんけどね(苦笑い
そういえば乱舞レベル開放はないの?
>>1212
その後、こっそり来派部屋で「…せっかくの出番だと思ったのに…」と拗ねて愛染と明石に慰めてもらっててもかわいい。
(審神者はスネークしてその姿をカメラに収めたい
>>1217
サンタ?「赤…?服の色など関係ありません、脱げばいいのデス!」
>>1218
脳内で敵の返り血浴びた血塗れの先生が微笑んでたんですが
>>1217
三太と言う者が苦労する話と吹聴してやろう
蜻蛉さんのあの角使って村正を制止させる図しか思い浮かばん…
頭突きがサブウエポンになるのかな?(白目)
>>1226
かくていほうしゅうはよいぶんかー‼︎‼︎
>>1216
ゴリラ「(白山くん鍛刀できなくて)ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」
(ドラミング
>>1210
ありがとう、希望もてた(*´꒳`*)
これで心置き無く千代金丸の鍛刀に全力出せる
>>1202
落ち着けその砥石で包丁研ぐから貸して
うまい海鮮料理ご馳走してやる
乱舞レベル実装してから、特定の男士の入手難易度が露骨に上がったなあ
それはそれでいいんだけどね運営ちゃん、さすがに年1・2回の鍛刀CPと稀泥だけで全男士乱舞5に出来るのはよっぽどの富豪ゴリラか豪運ゴリラだけだと思うの
つまり何が言いたいかと言うと拡充もやってくれください
たまにでいいから!ほんとたまにでいいから!
>>1218
アクセサリーから微かに「タスケテ…シナセテ…」って声が聞こえてくるんですけど…
鍛刀は悪い文明、確定報酬は良い文明
>>1218
色的に苦無ちゃんで作ると綺麗そうですね
>>1226
かくていほうしゅうはよいぶんめいー
>>1200
人魂かな
お年玉に情念を燃やしている子供の
予定表来たねー!!
今年も蛍かと思いきや夜光貝集めか…本丸の庭とか池の中に沈めたら綺麗だろうな…
敵の順番いつもと変わらないだろうし一振り教だから5~8戦目の昼戦にカンスト千代ちゃんに極大太刀オールスターズと極ぎね突っ込むんだ
そしておそらく極シルエットは蜻蛉切さんの物だろうけど貝集め終わってから極実装なのか去年のきわみつみたいに連隊戦開始日と同日に極実装なのかが気になる
蜻蛉さんの兜って忠勝さんの兜じゃん(泣)
(小学生のころの大河ドラマで忠勝沼に落ちたワイ)
>>1241
でも鍛刀で出たらガッツポーズなんでしょ知ってる…
>>1196
ここに寿司職人連れてきたからみんなでこの人が握った寿司食おうぜ
処暑って事は新しい景趣なの?
夏の終わりなら花火の景趣欲しい
>>1241
文明w
>>1218
ちゃんと敵は消毒殺菌しましたか?先生
>>1239
運営ちゃん「こっちは1、2年で乱舞5にしろって頼んでませんし」
>>1226
確定報酬は、良い文化!(ゴリボ)
>>1226
\ ヨイブンカ!!! /
海辺の陣、せっかくの海辺というロケーションなのでドラクエでいう毒沼みたいな、時間経過とともにHP減る仕組みでも面白そう
>>1229
そろそろ欲しいよね…(ぎゅうぎゅう詰めの刀剣部屋を見ながら)
もう7面回るのやめたいんだけど伊達細川の回想回収できてないし篭手切くんも来てないから刀装を溶かすしかない………つらい
はわわわわ…良く行くパン屋さんがマフィンとかも売っているんですが、買って齧ってみたら所所々生地に青っぽい所が…これは?もしかするともしかするのか?え、カビだったりする??
鍛刀必ず手に入れよう...多分報酬にいるとは思うけど欲しいよちよちゃん...
いつの間にかトレンドに蜻蛉さん入っとる
千代ちゃん、鍛刀でいっぱい来ました!
乱舞レベルも上がってすごく嬉しい!!!
今から鍛刀成功報告の練習しとこ
>>1249
花火も欲しいけど
みんなの水着が見たい
>>1246
忠勝殿は真の武人の1人だと思ってる…
三河時代からずっと徳川の忠臣だもんな
千代ちゃんと先生が作った夜光貝亡骸ネックレス付けたら最後一生取れなさそうな気が
蜻蛉さんかホンダムになるのか…?
>>1258
1.ブルーチーズ
2.アメリカのレインボーカーキみたいななにか
3.見間違い
4.カビ。
でも青カビはいいカビだから…(ペニシリン
>>1221
???「あるじさま」
>>1264
呪いのネックレスですな
本田忠勝と聞くと無双の本田忠勝のテーマ(BGM)が頭の中で流れるw
>>1217
ノーマルサンタが長曽袮さんとして、ブラックサンタは誰になるかな
そのうち刀装溶かすのが気持ちよくなるよ…多分
>>1240
石切丸ー!!!お祓い一丁!!
なんかブラックマンバが頭に浮かんだ
青空・海 どうこの(連隊戦の)ロケーション♪
>>1258
捨てる前に
マフィンの写真
購入したレシート
の証拠を必ず写真に撮ってからお店にすぐ連絡→病院行くのが一番いいよ
夜光貝も30万かき集めるのかな
>>1230
まぁうちでは問答無用でどっかの部隊にねじ込むんですがねー(連隊戦で真剣必殺回収出来たらいいかな〜ぐらい)
>>1258
今度行った時に聞いてみるか…今日のうちに問い合わせてみるか…
カビじゃないといいね〜
>>1266
普通に3分の1くらい既に胃に入れてしまった…勿体ないなぁ、流石に捨てるべきか?最近湿度やばいからな…買って一時間くらい電車に揺られてから食ったからな
海辺の陣(みんなでBBQ)
そのうち大包平を隊長に横綱30万体集める連隊戦も来るのかしら
>>1273
黒い布被ったまんば「呼んだか?」
乱舞開放は無いね?よしわかった
時々くる膝丸を習合して太刀の二振り目として育成開始します
>>1273
最強の毒蛇だっけ?w
他のソシャゲのガチャで爆死すると必ずと行っていいほど太郎太刀と次郎太刀が来てくれるのほんと嬉しい…。好き…。
>>1257
なぜ金刀装確定のときに回らなかったんだ兄弟!
次のCPまで待つといいであるぞ
>>1275
写真撮っとこう
お店に連絡はしづらいなー
>>1276
乱獲ですな!
>>1281
やってみたいようなしたくないようなwww
>>1281
本丸が肉々しくなりそう
>>1280
炭めっちゃ減りそうw
>>1278
ありがとう。今度行った時に聞いてみる。カビじゃないといいな
蛍絶滅してしまったんか…
ゴリラに3年で狩り尽くしてしまったんだな……
横綱30万わろたwww本丸に入るかしら…
千代さんだと語呂合わせレシピ出来んな
All350とかでも出るゆるい配合だと面白いんだが
>>1281
30万体の横綱wwwwww
>>1287
もしお店の不手際でカビがあったなら、あなた以外の購入者もカビ入りマフィンを食べてしまうから、被害者増やさないためにも連絡は大事だよ。その方がすぐに撤去出来て被害者増えない分店側も助かる
>>1281
どすこい!!!!×300000
次の連隊戦が貝集めと聞いてTシャツ短パンで熊手にバケツ装備の刀剣男士達が頭から離れない
>>1258
ブルーベリーとか抹茶とかの色素でないか確認
酸っぱい味がするならヨーグルト味でないか確認
完全に青なら青色一号の混入なのでゼリーを作る時に入ったんだろうがどちらにしても異物混入
腹が痛くならなかったら店に物品持ってナンデスカコレと問い合わせたらいい
千代さんのレシピは鍛刀キャンペーン始まったら運営ちゃんからなんかアナウンスあるのかな
>>1293
3年あったら生態系変わってもおかしくないもんなぁ
集めたホタルだの貝だのって政府に卸してる?んだよね
政府ちゃん、何に使ってんだろ
>>1286
回ったんだ!!何回も回ったんだよ!!それでもボスに行ってくれないんだ!!貞ちゃんが重傷帰還するんだ!!あとちょっとだけ溶かしたら諦めるよ…
>>1301
どうだろうね…流石に2回目はあるだろうと思ってた白山の時無かったから分からないね…
>>1239
運営ちゃん「そもそもこんなに早く乱舞5が大量発生することが想定外」
>>1295
沖縄の那覇(なは)って事でAll780
ホンダム…忠勝さんの兜の角はえたガンダム?
蜻蛉さんは極の修行でガンダムになって帰ってくる…?(混乱)
>>1303
新たな刀剣男士を錬成してる…とか
>>1303
【イケメン神様が捕獲した聖なる蛍】
【イケメン神様が採取した聖なる貝】
とかになってる可能性
>>1308
ユニコーンっぽいよね
千代ちゃんの中の人の出身地(ウィキ記載)の郵便番号が901だからall901にしようかしら
千代ちゃんああ見えて太刀だから、all800とかやや重めレシピでいいかな。
やっと5万回復したばっかなんだけど…。
>>1297
そうだね。閉まるのが早いお店だから、今日はもう閉店してるだろうから、明日行ってそれとなく聞いてみよう
>>1303
貝は食べんじゃない?
>>1292
今度じゃなくて今にしよう?
何日も経ってから言われてもお客さんがなんか入れて難癖付けに来たと思われるよ?
>>1308
蜻蛉さん本丸入れるかな…?
あっそっかレシピが無いのか
無いのか……太刀ってことはそこそこ重いんでしょうね……
パン屋のイートインで食べてたら「おっ糸引いた納豆入りかこれ関西にしては珍しい」と食べてたら痛んでる味がしたんで連れに気付かれないようにこっそりと店員に教えて同じパンを引いてもらったことがある
結局ワイのとったパンだけ痛んでたんで他に被害が無くて良かったねーて話してた
だから店側も教えてもらった方がいいと思う
会計時に気を付けてねーってことになっておまけでクッキー貰った
>>1303
まさか転売とk
>>1317
ねねさん入れてるから、多分大丈夫…
>>1312
まさかの郵便番号とはww
待ってむっちゃん海辺の陣だからってとっておきの水着(花丸のアレ)で出陣しようとしないで!!外套羽織って!!さにわは嬉しいけど!!防御力がお留守!!ああ博多くんも今から貝の販売ルート考えるのやめて!!たしかに経済難だけど!!
>>1300
そうなんだよ。ベリー(赤色系)が入ってるから最初その色素かと思ったんだけど、中々見ない色だから不安になっちゃって
仕事からたださにー
朝に回してた鍛刀部屋を覗いたら、二振りとも世界一可愛い加州!
うわーv連続で見ると幸せになれるなーvvv
レシピはALL999ですがね
乱獲ではなく保護だったりしないのかな
「このままでも絶滅するんで捕獲し尽くしてもらってこっちで育成保護しますねー」
運営ちゃん、連隊戦の後に夏恒例の連続鍛刀CPなんて入れないよね…
千代さん鍛刀!!
フフ、資源空になるまで回すぜー!!!
>>1314
閉店だけして中に従業員さんいらっしゃるかもしれないから一応今電話かけてみたら?
それでカビじゃなくて食物の色だったって判明したら、あなたも今日の夜は安心して寝れるでしょ?
>>1318
無いか有るかまだ分からないよー
イベ開始と共にアナウンスあるかも知れんし
千代ちゃん入手の機会ありがとう!!(来るとは言ってない)
乱舞レベル上げたいよーーー!!
ゆるふわ千代ちゃんかわいくて大好きだから運営ちゃんレシピ教えてね!
うんえーちゃんやっとしゃべったのね
それにしても千代ちゃんが鍛刀だなんて…蛍はもう集めないなんて…蜻蛉さんがツノ生やすなんて…シルエットだけ見るとしなのん極が大人になった風に見えなくもないw
??「海デスか!?それなら合法的に脱ぎまショウ!」
蜻蛉さんの極実装7/30かな…姉川……
それで日本号の極が8/29
ありえそうで心がいたい
>>1333
せめて貝パ…海パンだけでも履いて…
>>1326
養殖ですな!
あーー!蜻蛉さん修行いってる間村正を止められる人おらんやんけ!
>>1333
太陽「謎の光で隠しておくね」
(審神者が)Die般若長光
そんであれだろ、連隊戦海辺の陣終わったらまた鍛刀レシピall800の日本号静形大典太あたりの鍛刀cpが始まるんだろ絶対そうだゴリラ知ってる
予定表でソワソワが止まらないのでお部屋片付ける今ならできる気がする
>>1333
村正の実装の時お供えに貝殻ブラってなかったっけ?
>>1221
ふくおかしはくぶつかんの がくげいいんが あらわれた!
てには へしきりはせべを もっている!
「長谷部は当てて圧しただけで、このようにいいいい!」
>>1339
途中送信しちゃった
降って湧いたこのフレーズおすそわけしとくね
既出ならごめんね
>>1324
不安ならなおさらお店に行った方がいいね
とりあえず電話
閉店後の方が話しやすいかもしれないよ
>>1333
つ 貝殻ビキニ
>>1337
ちょうど脱ぎやすい時期だしねw
>>1327
8月辺りに新男士で来そう(勘)だからワイは今回見送るよ…シール様で乱舞2にはなったし
>>1329
電話出ないなぁ、一応掛けてみたけどダメだった…
>>1304
そうか兄弟。。無理は禁物であるぞ。
貞ちゃんが重症にならないかは最早運だからな。うちも特の貞ちゃんで行ったから気持ち分かるぞ。
よーしパパ遠征ガンガン回しちゃうぞ~
>>1308
手紙1
主へ
私は今前の主の元へ向かっています
本多忠勝様の所です。しかし随分と天気が悪いようです。また明日手紙を書かせていただきます
手紙2
主へ
忠勝様の元へ無事たどり着け、お世話になっております。しかし…忠勝様は…このようなお姿だっただろうか…?何故か機械音が多くまるでロボットのような…いえ気のせいですね…
手紙3
………………ウィーン!!!ガショーーーン!!!ジャキーーン!!!
>>1340
トドメかなw
>>1337
へ( 'Θ' )へ(さぁ我々を購入するのです)
>>1337
Fu Fu Fuこれがちゃんすと言うやつデスね
>>1345
電話してみたけど、出ませんでした…
ゴリ達おつかれー
ちょっと仕事でイラッとしたのでゴリ達に抱きしめられて癒されたい
15時迄というお知らせがメールで回っていたのに迄を読めなくて15時からと勘違いされる
クライアントに今日中に電話しろと言ったのに明日確認しますなんて検討違いの返答がくる
どうしたら良いんじゃ…帰ったら丸太振り回すわ
>>1342
ハマグリのねw
左を見ても右を見ても怒られる。上司は理不尽な生き物である(※多分上司も大変)
>>1351
わーいぱぱーがんばぇー!
>>1357
ウホッ(ぎゅっぎゅ
>>1357
ウホ…(よしよし)
ゴリラたちの死が来たぞ(色んな意味で)
>>1333
真っ裸で戦うの…?
とうとう推しの蜻蛉さんが極!?
だけど!!4年プレイしても!!!蜻蛉さん来ません!!!!!!!!
他の子はいるのに!!!!!蜻蛉さんだけ来ません!!!!!!!!
うちで最もレアなのは蜻蛉切です!!!!!!!!!
>>1349
オーケイ!じゃあ青色の真贋はともかくいまは青色一号だ!
その方が精神衛生的にいいしおなか痛くなるかもとびくびくする必要なくなる!
でもどんな結果であれちゃんとパンは保存しておいて!店だろうと病院だろうと現物がないとどうにもならないから!
でもおなか痛くならないことを祈る!
なぁに痛くなっても薬研にみつよに白山がいるさ!
運営ちゃんのこれまでの動きから7月の予定の下の方は8月にずれ込むと見た。
個人的に7月が繁忙期で忙しいことこの上ないので連隊戦不安だな...。
>>1363
ワイはもうタヒんでいる…(墓の中から)
6月「白山鍛刀CPします!」
7月「千代金丸鍛刀CPします!」
8月「大般若長光鍛刀CPします!」
9月「日向正宗鍛刀CPします!」
10月「祢々切丸鍛刀CPします!」
>>1365
ちなみに…村正はいるのですか?
>>1370
村正はいます…イマジナリー蜻蛉切を待ちながら今日も近侍をしています……
>>1365
シール様は使わない方式なので?
ふと今回のドロップ数増加アイテムについて考えてみた
御歳魂→枡
蛍→籠
と来たら夜光貝は…網?
蜻蛉さんの極兜かな、それとも額宛かな
鉢巻に金属の額宛張った感じだと楽しい
>>1369
やめて資源が無くなるうわああああああ!
>>1367
ワイもや…今月下旬からお盆なんて忙しいからヤヴァイ
>>1365
え?4年で一振りも?うそん!(古)
8-1周ってみ??
>>1366
ありがとう。あとうちに白山君居ないんや…
胃が丈夫ならカビくらい胃の中で撲滅されるさハッハーな記事を読んだからきっと大丈夫な気がする
>>1373
つぼ?
あと、罠で籠使うからそのままかも
>>1369
あ、ありそう
わかったよ蜻蛉さん
滋賀県でお待ちしています
極の前と後で必ず展示観に行きますね
>>1365
流石に釣りじゃね?と思うけど·····
7-3で結構落ちるからいってみれば?
鍛刀運無いので副産物を期待!
でも、長船派は来ないんだよなー
乱舞用に保管したいけど、Lv6以降未だに追加なし
レアドロップにレア4以上を保管したいけど、MAXでも枠が足りない!!
2回分を、村正・長曾祢・長谷部・江雪・次郎保管かな
鶴丸・鶯丸・一期・太郎・石切丸・蛍丸は保管だけど、良く落ちるから圧迫したら刀解
他…ドロップしないし造れない…
>>1373
魚籠とか?
>>1365
7-4でたまに来てくれるよー
もう周回してたらワイの頭かじっていいから
蜻蛉さん……ホンダム……
ホン……ダ…†┏┛墓┗┓†
シュレディンガーの青色一号?
>>1373
男士たち漁してそうw
>>1365
活撃ログボでもらえたような……
イベント参加しないし鍛刀もしないし5面以下を4年間回ってたら話は別だけど、4年プレイしてて蜻蛉さんだけいないってありえなくない?
夏の連隊戦、ほたるんじゃないのか!
ノマ千代ちゃんか
隊長にして隊員を極短にしたら一部隊でまわせるかなぁ
>>1372
自力で出会おうとしてこのザマですよ…
>>1377
マジです一時期は自分だけ実装されていないバグを本気で疑いました
今日も元気に8-1周回します!
>>1320
「君のような勘のいいゴリラは嫌いだよ……」
近侍曲4振りきてくれてよかったー
この前が2振りだったから、このペースじゃそろうのはいつのことやら…と心配したわ
>>1390
ログボ報酬で貰えてるはずだし話盛りすぎだよなぁ
>>1373
南海先生ー貝がたくさん採れる罠作ってー
ついにFlash版終了してHTML5版のみになるわけだけどどれくらい改善してくれるのか不安…
>>1374
髪の毛的なシルエットだから兜なしかなと思ってる
>>1390
岩融100人きたのに今剣はいません的な嘘つきがまた湧いたのかなーって思ってる
連隊戦と千代ちゃんに目がいってしまったけど
里の報酬は豊前ニキかなあ?
表記がない
中間報酬は短刀ちゃんと大きい子の誰かとか
ツイの情報見る前にここ見る癖がついちゃってるw
蛍絶滅って文字が見えて、もしかして?とツイ見に行ったら新しい予定表出てたー!
ほたるん極めたのに2倍恩恵ないのかー。
でも頑張るぞー!
今度は夜光貝が絶滅するのかな、3年後にはw
>>1357です
ありがとう、やっぱりゴリ達はとっても優しい
引き続き仕事頑張る
>>1367
ワイも今月から9月まで超忙しい。
今は特命調査だから賽子振って日課だけ消化してるけど、連隊戦どころか里の完走も怪しい(;∀; )
秘宝の里の報酬は誰になるかなぁ
>>1390
横からごめん
ログボ報酬って何?
>>1397
せめて結成画面の刀装表示は直してくんないかな~やりづらい…。
>>1374
戦ムソの三成みたいな感じ?
いいね!
美術館や博物館で販売されてるグッズって、なんであんな素敵なものばっかりなん?財布の紐ゆるゆるになるやん…とか思ってたけど、ただでさえ多くの人を惹き付ける美術品や骨董品を模したグッズが素敵なのは当然だった
徳美で売ってた初音の調度を模した小箱や手鏡も綺麗だったなあ
さすがに手が伸びないし、ワイがああいった品を持つに相応しいかと言えばNOなので今回は見送ったけど…ほしい…
>>1390
アカウント差があるにせよ0振りってのはね
7-3やっとボスいけると思ったら逸れたーーー
ほんと運ゲーだぜ…
>>1396
「朝尊式夜光貝大漁捕獲機参号だよ」
わーい千代ちゃんお迎えできるんだー!
資源は……これしかない、だと…
>>1405
活劇の時に蜻蛉さん貰えたんだよ
>>1404
また江の里だろうし豊前くんや篭手くんかなぁと思う
夏の連続鍛刀CPが開催されないと言い切れないから、今回の千代ちゃん鍛刀は日課分だけ回すよ!(フラグ)
>>1390
自力でってことだからログボは貰わないで鍛刀かドロップで狙おうとしてたら来ない……ってことじゃない?
別に珍しくもない男士の難民してる人たまに見るしそういうこともあるんじゃないかなーと
>>1390
休みながらしてたらタイミング合わなくてってのはあるかも
本当でもツリでも、確認できないしどっちでも良いけど
>>1397
メニューが常設じゃないのも使いにくいんだ…。改善してくれるといいなー。
>>1401
ほ、保護してるだけだから!
絶滅させてないよ!多分…
>>1405
活擊の放送記念で、毎週アニメ第二部隊のキャラもらえてた
蜻蛉さんももらえたよ
>>1405
横だけど活劇放送記念でログインしたら蜻蛉さん貰えるログインボーナス(報酬)があったんだよ
予定表来てたー盛りだくさんだけどとりあえずツノが気になるw
>>1415
骨は拾ってやるよ(肩ぽむ)
>>1413
へえー!アニメ化記念か!
そういえば映画公開記念で8振りプレゼントしてたもんね
しらなかったよ、ありがとう!
蜻蛉さんって御手杵よりも落ちにくくない?
千代さんはいいぞ…(沼からの声)
>>1425
うちはどっこいどっこいだよ。ちょい蜻蛉さんの方が多い程度
連隊戦の稀ドロは今回も光世ちゃんと大包平じゃろか
大包平あと1人で乱舞5だからそうであって欲しいなぁ
えっじゃあログボで貰ったはずの蜻蛉さんはどうなったの…
刀解かレベル1のまま保存…?
>>1408
入手してから「これにふさわしいひとになる」と自分を律してもいいんやで
>>1425
にほおじと蜻蛉切さんはまだ一振りだけだなぁ。
ぎねがよく落ちる感じ
何もなくてもプレゼントしていいんだよ運営ちゃん(強欲)
また秋田くんにおいでいただかなくては
ぎねの錬結の終わらない衡力にびっくりしたよ
ストック短刀ちゃん全部吸いあげたわ
>>1334
ほんっっっっっっとにそれ
ものすごく…ものすごく嫌だけど…幼児があるから出かけてくるね
>>1425
人によるんじゃない?
通常マップだと蜻蛉さんの方が落ちやすかった
>>1429
刀帳見てみたら?
>>1425
ワイんとこは蜻蛉さんの方が来るかなー。
聚楽第はぎねばっかだけど。
>>1425
うちは蜻蛉さんの方が多いなー
ふぎゃー!
>>1435
毛利「幼児!?」ガタッ
>>1429
受け取り箱で期限切れじゃないかな…
>>1435
毛利「ガタッ」
そういや活撃からもう2年経つのね…
劇場版はいつですかーーーーー
>>1425
御手杵8蜻蛉切1みたいな感じだなうち
でも極前後に御手杵がいっぱい来たということは…よっし
>>1429
受け取り箱の中で期限切れとか?
絶対自力で手に入れたいって気持ちもわからないでもないからその是非は問わないな
とんぼさん極(推定)の頭部はねねさんスタイルなんだろうか
>>1425
ぎね>蜻蛉切
日本号は基本出会わないってかんじ
活劇ログボの時って初入手男士は自動ロックシステム搭載されてたっけ?
搭載されたのかなり後だよね?
いまさらだけど、錬結で上がる数値って謎が多いよね…?ステが反映されてるのかと言えばそういうわけでもないっぽいし
>>1449
されてなかったはず
>>1125
小烏丸さん難民の私、もし確定報酬だったら本気出す。静さんは鍛刀強化CPで来そうな気がする。
>>1435
行ってらっしゃ~い
(毛利君を押さえながら)
わいが記録し続けてる全てのドロップ刀剣見ると
蜻蛉さん93に杵ちゃん145だわ
号さんは10
>>1428
ワイも大包平後1振りだ
頑張って回ったけど前回集めきらなかったから、今回も大包平だと良いな
>>1450
その刀本人が上がってほしいステータスだったりして(ぱっぱを見ながら)
>>1449
活劇ログボの時は自動ロックなしやね
ワイ、そのときの鶴さんがログボの時に始めて自分でロックした記憶ある
次の報酬はなんとなく小竜の予感
今日やっと決心ついて心療内科受診してきたよ~。
眠くならない薬希望して、漢方薬出してもらったけどくっそまずい!
泣きながら仕事すんのやだし効率落ちるし危ないから、少しずつでもよくなってくれるといいんだけど。
1425だけどやっぱりアカウントによるのかなーそれか回ってる場所か…
うちは御手杵がそろそろ乱舞5だけど蜻蛉さん2だからさ
>>1425
日本号探してた時はおいちゃんより蜻蛉さんのが落ちなかった
杵ちゃんはフレンドリーだったな
>>1447
今さらだけど祢々さんの角ってどうなっているんだろう生えてるのかと思ったけど内番着だとないんだよね
>>1447
カチューシャだったりして
>>1450
初期刀勢の中で蜂須賀だけ破格の数値なのが不思議だなって思ってる
蛍集めじゃない衝撃(たしかに時期おかしい)と千代さん限定鍛刀の衝撃とシルエットのアタマでもう受け止めきれないのですが??
>>1456
なるほど(石切丸の錬結数値を確認しながら)
ねねさんの角は気合をいれる鉢巻きみたいなイメージ持ってるわ
極でごっつくなったりして
>>1426
千代さん良いよね…(沼で輪唱)
>>1459
つオブラート
円形じゃなく袋オブラートが包みやすいよー
(漢方飲むのに愛用中)(不味くてそのまま飲めない)
こっちの方が早いーで乗った電車なのに。
結局抜かされてるぞー。
やほーの乗り換え案内だと途中乗り換えで早く着くってのが分からんのだよなー。
電車ってムツカシイ٩( ᐛ )و
>>1464
不思議だよね
でもうちではよく来てくれるうえに打撃+3は有難い
享保の大飢饉に光世を出して思う
光世やソハヤは物資運んだりの手伝いするんだろうか
>>1464
はっちは初期刀の中で一人だけレベル25で特付きだったからじゃないかな?(うろ覚え)
里の報酬かー
あと1振りで篭手切君乱舞5になるって7-3周回ラストスパート中だけど
もうゴールしてもよかった…!?
>>1462
ティアラを逆にかぶってる感じ(伝われ
蜻蛉切さんといえば連隊戦で一番落ちにくい男士が蜻蛉さんなんだよね
ドロ率0.2%で稀ドロの光世、大包平より更に低い
>>1464
はっちの8を半分こにしたら3になるじゃろ?
聚楽第最後の方のドロが鶯鶯て続いたからちょっと期待したけど
ラスボスドロは鶴丸でしたー
同じ子が続くと更に続かないか期待しちゃうw
>>1453
書き込み直後に2振同時とはさすが毛利…ブレない…
連隊戦って3週間だっけか。
7末から始まるとお盆は連隊戦期間かな、ギリギリ。
まぁ蜻蛉さんは連隊戦で必死に探さなくても7-4で来やすいし他のイベでもドロするからなぁ
トータル的に7-3メンバーより手に入れやすさはある
>>1415
お供え用のサーターアンダギーのレシピ探しとくね
>>1476
ええええええええええええ
蜻蛉さんが恋しい…我が家の蜻蛉さんは乱舞2…村正は3
>>1425
うちも普通に来ると思ったら来なかった…革命前の話だが常設で蜻蛉さんよく拾える所素通りしちゃったから一度拾う為に戻って周回してたよ…
蜻蛉さんは橋ボスと大阪城と聚楽のボスでしか見たことないなぁ…(貧運ゴリラ)
>>1481
大阪城50階でも来るし特命調査でも来るよね
連隊戦か…
短刀ちゃんの泥率下げてくれないかな…
>>1478
わかるw
ワイもぎねぎねたぬだった時は思わず惜しい!って言っちゃったwww
>>1481
うちは峰で杵ばっか泥する日と蜻蛉さんばっか泥する日があるよ…本丸差だろうけど峰でも結構来る
>>1478
鳥揃ってるからよし
夕飯作ります
トレンドみて思ったけど
蜻蛉さん・千代ちゃん呼びのさにーさんが多いって事でいいんかね
うちもそうなんだけど
>>1487
打刀以上の泥で資源溜めたい…
連隊戦したことないけどドロップに短刀混じってるのかよ……
>>1491
お皿を用意します
蜻蛉切さんは江戸城ナイトツアーしてるとよく会うなー
>>1491
服を脱ぎマス
もしかしたら今回の連隊戦で実装されるかも?と予想されてる内の1振り北谷菜切が7月15日まで岡崎美術博物館で展示中だよ~と宣伝しておくウホ
>>1491
縄を仕掛けます
>>1494
3割は短刀ドロだぞ
>>1491
落とし穴を掘ります
>>1491
ばふんも用意します
>>1469
わーありがと!試してみる!
いやぁ、何種か漢方薬飲んだことあるんだけどここまでまっずいの初めてでw
琉球の刀かなー
でも槍の極が次々来てノーマル槍がいなくなる予定だから
ここで槍の刀剣男士の補充ってことで人間無骨きてもいいんじゃないかなー
>>1498
実装されるといいね〜ワイも待ってる
蜻蛉切さん修行から帰ってきたらバリってる~!ってことになっちゃうの?
>>1500
まじか。特命調査みたいに省いてほしいわ
>>1504
人間無骨さんは連隊戦後の鍛刀CPかなと睨んでるよワイは…!
>>1491
こうして高まった亀甲が出来上がりました
蛍、魂を乱獲してきたゴリラたちが次は貝を乱獲するのか
漁協作らなきゃ…
極蜻蛉さんへ、元主の兜は被らない方が良いと思います。忠勝氏は似合うと思いますけど
>>1509
夕飯は?
蜻蛉切クラスタ友1・燭台切クラスタ友2・一期一振クラスタワイによる「推しの極、兜被ってきたらチキチキレース」開催です
>>1512
そこにばふんがあるじゃろ
>>1510
昆布とか雲丹とか秋刀魚とか太刀魚と柳葉魚が目玉商品ですねわかります
究極ワイとしては予定表出してくれるなら連続鍛刀も5万歩譲ってアリだよ
予定表なしの連続鍛刀はトラウマしかしかないから不可だよ
>>1464
虎徹が最上大業物だからかなと思ってる
青江もなぜか持ってるし、関係ないかもしれないどね
北谷調べてみたけどわりと物騒な伝説をお持ちなんですね...
そういうの好きよ
ロー○ンでシークヮーサーアイス売ってたから何か運命感じて買ってきちゃった!!美味しい!!
兜の前立てだけ装備してるとワイは思う
それより!
がっつり鎧を着てて欲しい!
がっつり着てからの真剣必殺でバァン!!
それが村正派極や!!!!
夜光貝と夜光虫って別物なのか
夜の浜辺に出かけるなんてロマンチックって思ってた恥ずかしい
ケビン怖くて、特にしても極にしてもレベリングする時は6振り一斉レベリングか、大阪城で薙刀レベリングの2択のみな私は異端か…?
みんな極のレベリングって6振り一斉スタートじゃないっぽいが、ケビンの攻撃(特に槍)怖くないの…?
>>1518
ちょっと見てきた
赤子と山羊背負ってくる感じかな!?
蜻蛉さんのあれ兜っていうより直接生えてるか、カチューシャなのかもしれないと…
一気に夢の国感が
とうらぶ初めたばかりのワイ→資源が全然無いよ
今のワイ→資源が全然無いよ
>>1522
死ななきゃ安いと思ってる
琉球で妖刀で元包丁で小さい子関連…北谷くん来たとしたらかなりキャラ濃そう
>>1524
一部の蜻蛉さんはデズニー帰りでミ◯キーのカチューシャ着けてくるんですか
予定表見て思い出したけど月末とか私入院してんじゃん!?
年末年始ほど忙しく無いはずだから好みだったら30万チャレンジ(仮)やってやるぜって思ってたのに…
>>1523
もしかして:毛利大観喜案件
7月末……蜻蛉切……本多忠勝……
やめろ、それは蜻蛉さんと太郎さん推しのわしに効く
>>1507
特命調査は、課金しない限りゴリラも速度制限掛かるけど
連隊戦はゴリラがゴリラする(動詞)から周回で稼げって
感じになってるんちゃう?
>>1522
私も六振り一斉だよ。
極め短刀六振り・極打刀六振り・極脇差六振りで、だいたいそれぞれ均等。
最近は兼さんが突出してきちゃったから、杵混ぜてる。
人間無骨が来たらなんて呼ばれるのかな〜と考えて、人間さんが思いついたところでそれは無いわと考えを改めた せめて無骨さんだわ
>>1455
大典太さんに大包平難民の私、ひたすら稀ドロ報酬を祈る日々。
その日のために極短刀部隊を鍛え上げてきたんだ!
千代ちゃんレシピなんだろう、少な目でお願いします
>>1522
ケビンと和睦できないからそもそもつけてないよ
6-4以外は
つまりボスマス踏まずに極打育ててるよ!
亀甲と話が合うかもしれん
>>1534
にんげんむこつ…長い名前だね!
ゲンムさんと呼ぶよ!
>>1484
え、そんなにニ振り共来ないの?
アカウント差かな、蜻蛉切さんは半年未満、御手杵は一年未満で乱舞5だよ。
日本号は映画記念配布のみだが。
ねねさんの角はマジックで使うナイフ式かと思ってた。
押すと引っ込む。
>>1534
げんこつさん…?
予定表まって…またなの?また経験値と鍛刀キャンペーン同時期にくるの?
白山のときは、経験値につぎ込んで、期日ギリギリの残り資材で鍛刀したけど…白山ゲットしたけど…
もうあのギリギリ感は嫌だ…。しかも、貝集めに特効…!
なんで夜光貝?って思ったら沖縄の方では大事にされてる貝なんだね
まぶい(沖縄では魂をそう呼んだりするらしい)の貝って呼ばれて大切な人に送ったりする、みたいな話が試しに夜光貝でうぐってみたら出てきたわ
蛍も夜光貝も御歳魂も「魂」って共通点あるって事はワイ達やっぱり形は違えど連隊戦で魂集めてるんかなぁ
>>1538
神になりそうだからやめるんだ(某ライダー推し)
>>1536
いうて、太刀やろ…?
白山レシピより軽くても、500は越えるやろ…
>>1540
なにそれかわいい
>>1538
宝生永夢ゥ!
>>1534
うちも最初は「無骨さん」と呼んでるが変化して「ぶこっちゃん」になると思う
かわいいってなんだっけ
>>1547
(テレレレレ…アィガッラッビッリー)
>>1544
99回倒さないと破壊されないゲンムさんですね
太刀ならALL850回せばきっといける
白山は…うん…
>>1541
いい出汁出そうn
推しの極(推定)が…
はじめてのちよちゃんチャンスが…
ゴリラ頭がぐるぐるしてきた
気持ちを落ち着かせるためにパッパの背中にしがみついて深呼吸してくる
>>1549
あなたがかわいいと思ったものがかわいいものだ
今回集める夜光貝が!鞘に使われている!北谷菜切を!どうぞよろしくお願いします!
>>1540
それ脳に刺さってないか?w
>>1459
( ゚∀゚)つお薬飲めたね
たださに~
愚痴になってしまうのでスルーしてください…
職場退職してきた
資格持ちだけどメンタルが豆腐で、職場がめっちゃ体育系で怒鳴り声とか聞くと萎縮したり気持ちの切り替えが下手になってしまうんよね
で、そのメンタルでは無理と断言され一週間以内の退職を命じられてきた
もううちの刀剣男士達に合わせる顔がない……
>>1544
私の許可無く男士を増やすのは許さんとか言いそう
>1554
パッパ「残像だよ」
>>1544
エキサーイエキサーイ
今更ながら索敵早くなったのねー
>>1525
ごめんけどなんか爆笑してもうたwww
ワイも資源ないよ!仲間だな!
とうとう完全移行の日付が発表されたから改めてhtml版プレイしてるけど、結成画面がどうにも慣れなくてポカーンっていうか、かなり考え込んでしまう...
あと、flashとhtmlでクリックによるスキップ可、不可が微妙に違うんだね
>>1561
パッパの残像…だと…?
>>1559
安心しろ!
仲間がここにいるぞ!
まあ、わしの場合…
職場が法令違反してて、上司は違反してることに気づいてなくて、そこ指摘したら「違反なんてしてない!」と強情張られ、監査来て大慌てし、どう直せばいいかわかるの私だけで、対処したはいいが、上司に「あなたは、知っててなにもしなかったでしょ!私のこと嘲笑って、ミスさせて、楽しかった!?なんのつもりよ!」とキレられて、クビ切られたんだけどな!
>>1565
移行時に修正かかると信じよう
んもぉおおおおおお
千代ちゃん鍛刀cpは絶許だって言ったでしょおおおおお!?(マジかよ当たっちまった)
>>1561
男士にとっては最遅でも人間にとってはリニアなのか
>>1567
おぅ…災難ですまして良いかはわからんが、災難やったな
千代ちゃんが柔らかい笑顔で美しい夜光貝持って帰ってくるの想像しただけで沖縄の海になりそう
>>1559
それ、労働基準局に問い合わせていいと思うぜ。
すくなくとも、会社都合退職には持っていける。退職願いは出さず、出せと言われても出さないでハローワーク行きな。
あと、県別に、パワハラ相談所みたいなとこあるから。私は神奈川しかしらんのだけど、ちゃんと話聞いてくれるし、とれる法的手段も教えてくれるから。
>>1570
ということは博多の速さは·····
>>1574
音速の壁を突き抜ける
既に千代ちゃん持ってる方々は次の鍛刀CP参加はどうするご予定ですか?
聚楽第8周目にしてやっとちょぎ落ちた
ゴッリたち聞いて.......
ワイ、仕事前にいつも行くコンビニがあるんや
シフト制だから行く時間は何パターンかある
んで、さっきも寄ったんだがそこの店員くんに
「髪切りました?夏らしくていいですねd(˙꒳˙* )」と言われたんや
顔を覚えられていた事に恥ずか死ぬ(:3_ヽ)_
(何回もパワハラで訴えられても訴えられても、職場に居続けしっかり昇進までしておるワケワカランうちの職場)
>>1574
太陽系日帰り弾丸ツアー
>>1578
…!!?
ろまんすの気配を察知!
白山くん(惨敗)で削ったし聚楽第にお布施もしたから千代ちゃんは見送りかな…
>>1559
ヨシヨシ
とりあえず今日は風呂入ってご飯食べて寝よう
そんでやるべきことをやろう
>>1576
一応20回ほどやって出そうにないなら諦める
>>1559
それわかる…
言葉尻とらえてひたすら一時間は怒鳴り続けられるぞ、うちも
千代ちゃん鍛刀なの…!?
資源7000位しかないよ(昨日の夜に鍛刀祭した)
>>1576
資源貧乏だからデイリー分だけまわすよー
>>1576
正月のシールで乱舞レベル2にしてあるし日課分だけでまったり回すつもり
>>1522
皆さまありがとうございます。
死ななきゃ安いに大爆笑してしまった。
私と同じ方もいて嬉しいです。
ボスマス踏まずに育ててる方は凄いですね。
いくらイベントで経験値稼ぐとはいえ。
>>1576
鍛刀CPは1人出れば満足するタイプなので、1人出るまでは回すよー
ゴリラよ…
今までに溶かした資材の数を覚えているか?
>>1581
ストーカーという言葉が浮かんだので沼で入水します…
>>1586
一回目でお迎えしたらいいじゃないか!(濁った目)
>>1592
沼に入水とかご褒美やんけぇ!
>>1576
推し(最推しに迫るくらい好き)だから資源空にする覚悟で頑張る、一つでも乱舞レベル多く上げたい!!
たいして資源ないけど…はは…(白山君爆死本丸)
にゃーさんの鍛刀の時って、all800固定だったっけ?
ってことは、千代さんもそんな感じになるのかなー
連隊戦で蛍丸が活躍すると思って修行行ってもらったけど、今年は蛍集めないのか……少しショックな様な……
>>1591
各100万くらいだと思われる
小豆・数珠さん・白山が資材泥棒
>>1559
お疲れ様。お風呂入ってゆっくり寝てね
時間があったら、あったかいものを食べるといいね、スープとかおかゆとか
つ歌仙さんが作ったおかゆ
つ光忠特製のコンソメスープ
>>1594
チッ勘の良いゴリラめ!道連れじゃあ!
>>1559
会社都合退職だよね
自己都合にされてはだめだよ
(派遣先で請け負ってた仕事がなくなったからと月1シフトを提示されて辞めざるを得なかったサニーより)
>>1597
極めた蛍んプライスレスやないの~
誉の台詞がかわいくて毎回死ぬ
>>1578
千代ちゃん「それって…胸キュン?」(首を傾げて笑う)
新人さにわ、まだ資源それぞれ5万くらいしか無いんだけど...どの位まで鍛刀回していいか分からない!日課はall50で遠征も回してるんだけどなー...
>>1600
泥んこ相撲かな?
>>1579
(そういう人に限って何か一つ得意な事があってトップに気にいられてたりする)
>>1572
なんて雅な表現の沼入りなんだ…!
>>1531
姉川……
>>1572
歌仙さんから雅な首36個贈呈!
ミネラルタウンのフルリメイクは嬉しいんだけど、私が欲しいのはコラボ以外の完全新作なのよマーベラスちゃん…
もしくはつな天の遊びやすくなった版…牧場の位置とか位置とか位置が改良されたやつ
1578
どれくらいの利用者がいたり、1578の利用頻度がわからないけどわりと接客業やってる人間はお客さんの顔覚えるよ。
特にいつも同じようなもの買って行く人とか、たまーにの人でも同じ曜日の同じ時間とかだと印象に残りやすい。
>>1610
え、リメイクするの!?
ミネラルタウンか…
ハーベストムーンじゃないのねえ
昔はさ…初期刀が疲労することなんてなかったのにさ…
>>1559
自スレ、コメントくれた皆さんありがとう、愚痴にアドバイスや差し入れもありがとう
書類は渡されたけど判子無いって言って持ち帰ってきた
明日ハローワークに持っていって聞いてみるよ
怒鳴り声でメンタルやられるのか、詰めが甘いのかミスが多くてなぁ
業界で見れば残業少ないしお給料も悪くなかったんだけどね…
千代さん欲しいなと思ってたからうれしいけど資源が!
とりあえず月課早めにクリアして…遠征回して…桶狭間?
こないだの893で心折れてるから出せる気がしなーい
ミネラルタウン懐かしい。某お婿さん候補が人気無さすぎて驚いたことある(背景考えるとなー)
>>1604
鍛刀CPの前に2倍5倍CPがあるのでそこでめいっぱいレベリングして残った資源をゼロになるまで鍛刀につぎ込めばいいと思うよ(ゴリラの囁き)
>>1612
ミネラルタウンとforガールのリメイクだって
リックがサンバイザー捨ててスタイリッシュになってる
先生の刀装作成ボイスに欲しい一言。
「こんなこともあろうかと!」
罠でもOK
家族が飲み会のためひとりごはんをサスペンス見ながら食べ終えた自分
予定表を見て「ほうほう、ふんふん、うん、うげっ、あれ、わーい」ってなった
連隊戦にあたらしい極男士は連れていけるのか、そこ気になるぞー
3DS版のマイクラ始めたけどvitaの操作に慣れてるからやりづらいな
>>1611
せやな~
大太刀や杵くんのレベリングをしていて、ワイには打刀のレベリングが向いていたんだなと気付く…
みんなもレベリングの得意な刀種ってありますか?
あればぜひコツとか、どこでどんな育て方したとかを教えてほしいです。
流れをぶった切ってゴメンなさい。
わたし、前回のシール交換後に審神者就任したから分からなくて…就任予定の同僚に
「今度のシール交換で長義出るかな?出るなら、三振目にしたい!!!」
と質問されたので回答に困ってるんデス…
ミネラルタウンと聞いていつだかの雑談で牧場物語が話題になった時、鶴丸に教えてはならない祭で『トマト祭』が挙がったの思い出した
>>1604
手入れ資源さえ残しとけばいいんじゃないかな
30万貝集め終わる頃に千代ちゃんカンストするように50位までレベリングしとこう
しかしお山連れ回してたら刀装めっちゃ飛んでくから極打で固めようかな
>>1618
見てきた!
できによっては本体ごと買うことになりそう、ありがと!
ここにいると思いがけない情報が手に入るじぇ…!
>>1624
それは運営次第やな
取らぬ狸の皮算用はあかんね
鍛刀千代ちゃんかぁ……前回取ってる分どうしようか悩むな
資材はようやっと10万目の前に来たところだし……
>>1604
推しはもう出てる?
鍋に毒キノコ
キレる神父
らんちゃんかわいいらんちゃんだいすき
ミネラルタウンの思い出
>>1591
今まで食べたパンの枚数よりは多いだろうなあ
>>1619
なぜだろう…
その言葉を聞くと爆発する気がするんだ
カッパと結婚できたのってミネラルタウンだでたっけ…?
もう遠い記憶
コロボックルに労働の報酬として、花とか小麦粉とかあげてたのは覚えてる
>>1623
何のレベリングが向いているかは育成刀種が偏ってるので正直分からないけれど、極蛍に高レベル極短添えたレベリングは基本脳死できてたのしい
蜻蛉さんの極シルエット見て
みっちゃんも兜かぶったりして…と妄想して震える
兜カッコいいんだけどね、髪の毛も好きなんだ
>>1628
私も操作性と追加要素次第で買おうかなと思ってる
し、新作への投資だからね!ちゃんと作ってよね!!って気持ちで
>>1634
先生がアフロになるのか
>>1637
「兜の手入れをしてくるね!」(50時間)
コロポックル酷使できたのミネラルタウンだっけか
>>1615
前向きに考えよう。
こないだ出なかったから今回は出る!と
朝尊先生、本丸ででんじろう先生的な事やって短刀達から人気を博しそう。
そしてたまに助手として鯰尾が混ざり、鶴丸が混ざり、最終的に長谷部がキレる。
>>1636
アッごめんコツ入れ忘れた
コツは極短が一撃で敵を葬れないところに行かないことかな。あとは別の作業を平行してやることで脳死独特の眠気を防ぐ
極大太刀with極短刀育成にアドバイスがいるのかは分からないけども、一応
>>1624
私運営じゃないからなー、どうだろうねー、くらいしか答えようない質問ですな…
しかし多分で言うが、今2回目の聚楽第やってるからシール対象になるのは良くて次の次くらいじゃない…?
千代ちゃん部隊に入れる気だったけど、良く考えたら特効あるだけだから別に無理して入れなくても良いのか。(千代ちゃんカンスト本丸)
資源がカンストしがちなのでレシピを大募集するよ~
乱舞レベル4の大包平、3の大典太、明石、小烏丸、
2の長船ーず辺りを狙いたいところ
10回くらいまわしてみるので、重いレシピもどんとこーい!
>>1635
ミネラルタウンだね
教会でカッパと結婚したいって言い出す主人公はホラー
ミネラルタウン知ってるお仲間がいて嬉しい
鉱山?の最下層まで行ったのにデータすっ飛んだ悲しい思い出…
ランとクリフが好きだから二人がくっつくのも良いし、男主人公版と女主人公版ではそれぞれと結婚した思い出
>>1647
all893で!
>>1631
推しは青江で極にもしてます!
千代ちゃん可愛いから...
>>1647
all800はどうですか
>>1647
大包平も大典太も鍛刀で来ないよ
>>1646
どうせ回ってるうちに集まるだろうからうちの千代ちゃん(カンスト)もお留守番かな
>>1647
3.2.4!3.2.4!!
>>1647
all950で
今テレビ見てて3年間髪伸ばしっぱないって引くほどのことだろうか?ワイ4~5年伸ばしたままとかザラだったぞ
聞いてゴリエリーナ
ワイお絵かき大好きゴリラ
とうらぶハマってから男士の絵を描きたい
しかしワイの礎は少年マンガとポケ◯ンとデジ◯ンなのでデフォルメかかった絵になってしまう
カッコいい!カッコいい男士を描きたい!!
という訳でなぞる系の本を買って練習中
いつかはカッコいい男士を描きます
聞いてくれてありがとうゴリエリーナ
物吉くんの近侍曲、出だ1、2秒で明るくなれる!
そして逃げなくっても突っつきまくって戯れたいんじゃ~
>>1658
デフォ絵も好きだぞ!!
頑張ってね
>>1647
ありがとう!ひとまず
893、800、324、950でまわしてくる
おっと、オーカネヒラアとオーデンタは鍛刀では来ないんだったね、失礼!
>>1657
人それぞれだから、清潔感さえあれば大丈夫と思うよ〜
>>1657
わいも腰くらいまで伸ばした事あったな…
一応、寄付目的だったんだけど、思ったより少ないし、光浴びると金髪に見える変な髪色だし、使えなさすぎて切ったわ
脇差で手伝いとか世話を焼くことについて触れた発言してるのって、ずおと堀川くんだけだったっけ?
>>1664
物吉君も言ってるよー
みんな千代金丸のことなんて呼んでる?
うちは「千代ちゃん」か「ちーちゃん」
>>1657
職場に腰まで伸ばしてる人がいるんだけど、切ればいいのにっていつも思う。100%余計なお世話なんだけど。洗いざらしって感じで綺麗ってわけでもないし、似合ってるわけでもないし…本人には絶対言わないけどさ
>>1666
わい千代ちゃん
今日は長谷部が帰ってくるんだ……じりじりと焦らされてる感じが堪らないよねぇ……
修行のことだよ
中身は凄く刺激的だったよね、最後でつい声を上げてしまうくらい……
手紙のことだよ
>>1666
千代ちゃん
>>1657
4〜5年伸ばしっぱなしはびっくりだわ…
どれだけ伸びるん?
1665
おわ、そうだったか…
ちょっと近侍にしてお話聞いてこよう
たださに!
連隊戦を想定して蛍をprpr育ててた審神者を嘲笑うように鍛刀CP&千代ちゃんで貝集め!
まあ、千代ちゃんカンストしてるし2振り教だしどのみちまたゼロまで回すんですけどね!
白山くん…また暫く病院お願いします…(五体投地)
そして蜻蛉さん極だーーーーー!!!!蜻蛉さんの修行だーーーーー!!!! おめでとう!!!!!待ってた!!!!!!初槍蜻蛉さんおめでとう!!!!(五体投地から垂直に飛び上がりそのまま蜻蛉さんの懐にダイブ!と見せかけて袴の下へスライディング&そのまま庭の池へポチャン)
>>1657
私もわりと、長い間切らないよ。まあ、伸びるの遅いし、みつあみにして丸めてお団子にしちゃうから、一定以上の長さあればそれ以上長くても意味ないんだけど。
今日もしんどいことがあった。へこたれないようにって今まで頑張ったけどへこたれてしまいそうだ...。卒業論文難しい...。
推しにどんな顔して会えばいいのかわからねぇや....
>>1657
引きはしないけどマジで?!暑くなかった?!頭洗うのめんどくね?!
と根掘り葉掘り質問するかもしれないwwww
フヘヘヘヘ推しの蜻蛉さんが極…推しの蜻蛉さんが極…
ようやく落ち着いてきたぞ…村正派全員極か…そうか…
そろそろ短刀の村正派も来ていいのよ…………
>>1666
千代ちゃん
>>1666
『ちよがにーまるー』って呼んでるかな
>>1657
まあ、二次元だけよ。長い髪がキレイだなって思うのは。
邪魔だし汚いし、キレイな髪でも日常で下ろしてるのは汚ならしいと思っちゃう。
>>1679
まさか沖縄ゴリラ?
>>1673
えろぅすんませんなあ!
>>1671
座った時にお尻の下に敷くくらいかなぁ
>>1681
いやいや、その真反対に住んでるゴリラだよーちょっとだけ琉球王国について調べた事あるのだよね〜
鍛刀CPがあるなら
杵ちゃんレベリングにガンガン資源つぎ込むのやめとくかー
連れまわすの楽しんい
前回の経験値キャンペーンと白山の資源が、まだ回復してない…!
千代ちゃんいなくて、連帯戦どれくらい行けるかな…。小判はあるけど、時間がない。仕事やすみの日しか周回できないし、仕事ある日は手形消化でいっぱいいっぱいだ。
もし千代ちゃん入手しても、連帯戦つれ回せるレベルにできるかどうか…
…よし。
千代ちゃんは諦めよう。連帯戦の最終報酬も諦める覚悟はしておこう。
できるとこまで資源回復して、経験値稼ぐのに費やそう。
>>1666
1666だけどやっぱり「千代ちゃん」呼びが多いのね。
友達にも聞いたら「お千代(さん)」って呼んでるっていわれて、かわいいので今度から使おうと思う。
>>1676
1657じゃないけど、お答えすると洗うのは大変じゃなかった
でも乾かすのにドライヤーで40〜50分かかって大変なんだ
>>1680
せめて一纏めに括ってれば見れない事も無いけどねw
>>1576
1人しかいないし(二振り教)頑張る。出来れば3振り目ゲットして乱舞レベル上げたい
お尻の下に来るくらいの長髪の人はたまに見るなー
理由知ってるのは願掛けしてる年配の方と
ヘアドネーションで定期的に切ってるけど
短くなると「髪切ったの」「髪型変えたの」って
みんなに言われるのがうっとおしいから
30㎝切っても気にならないくらい伸ばしてるっての
リアルの長髪はちゃんとしないとみすぼらしくなるから
二次元のみすぼらしくない長髪はすごい
村正なんてリアルだったらボッサボサに見えるのにそんなことないしミュではうまくまとめてるし全世界が嫉妬しちゃうね
>>1688
どこまで髪長いんだろ…
うちも髪長い(お尻のとこまである)だけど、10~15分もあれば乾くよ?
>>1691
願掛けとは古風な
ひとと世に善いものであれば、その方の大願が成就しますように!
>>1658
1660さんありがとう!頑張る!
追記だけど、なんか読み返したらデフォ絵が嫌とか上記の作品を貶すように感じる書き方をしてしまった、ごめんなさい
ポケ◯ンとかは今でも好きだし、自分の絵柄も好きだけど、男士の魅力を表せるように表現の幅を広げられるように頑張る…てな意味合いでした
前は地毛で日本髪結える程度には長かったけどどうしても毛先は乾燥してパサパサになってくるからトリートメントが大活躍だったな
>>1687
横だけどお千代って可愛いね
お小夜と組ませたい
―――CM―――
「ゴリラが嫉妬するゴリ毛に」(ふぁさぁぁ~)
「トップゴリーダーも推奨する」
GORIKI(御力)
討伐数少ないなーってコースと敵数確認してみたら最短でしかも敵の少ないところ通ってたよ
あー二周目だからって適当にやるんじゃなかった…がんばれワイ
一の目と戦いながら
>>1661の結果報告なり。レシピくれた皆さんありがとうー
とりあえず5回ずつの計20回まわしてみたよ!
893(バグで白山くんきてもいいのよ…と思った)
→歌仙、同田貫、まんば、宗三、長谷部
800→獅子王、一期、同田貫、まんば、歌仙
324(バグで以下略)→安定、骨喰、まんば、歌仙、小夜
950→三日月、陸奥守、大倶利伽羅、山伏、安定
以上でした!そういやうちの初三日月も、950富士で出たんだったなー
>>1693
横だけど乾かす時間は長さもだけど量の多さで変わってくるね
毛量多くてロングヘアだったから1時間は軽くかかってた
>>1693
え?マジで?
全く水分飛ばして?
長さより量の問題なんだろうか…
人の3倍くらいあるって言われて寄付しようと思ってたから
>>1693
うらやましい…多毛剛毛極太で強風ドライヤー使ってるけど肩丈で30分以上かかるよ
マイクロファイバーのタオルめっちゃ水吸うからタオルドライにおすすめ
経験値CPが来るたびに
8-1にケビン出すか迷う
5分の1の時の経験値がしょっぱ過ぎなければな・・・
8-1ってケビンたくさん来る?
尻くらいの長髪でも長っ!って感じるくらいだから数珠様クラスの人がいたら三度見してしまいそうなワイ
極槍の衝力のために秋田君貯め込んでたんだけど
張り切って貯め過ぎて
蜻蛉さん号さん極の錬結しても有り余るぜこりゃ
こんぺいとうになって頂くか…
兼さんとか村正の髪で遊びたい、ツインテールとか
数珠様?ちょっと恐縮しちゃうから無理
ケビンちゃーん!里が来るまでにもっといっぱい遊びましょー!!
新刀剣が里なんだったら江の里だろうなと映画の子期待したけど連隊戦か…
経験値倍増ちゃんまた来てくれてうれしい!
また鍛刀CPと抱き合わせかな〜千代さんいないからCPもがんばらなきゃ…
>>1709
ケビン「うふふー☆追い付いてみせなさーい☆(全力ダッシュ)」
>>1702
量は別に特別少ないってことはないと思うけど…
風呂上りに髪の水を絞る→バスタオルを髪に捲きつける→ドライヤーで乾かす ってやってる
普通のタオルじゃ間に合わないし、ガシガシってタオルドライもしない
バスタオルをちょっときつめに捲いて、その状態で絞るというか握るようにすればかなり水気は取れる
あとはドライヤーで乾かすだけ
同僚とカラオケってたら予定表来てた!
千代ちゃん、嬉しい。でも資源はあるけど札がない。
リアルマネーは長義に突っ込んじゃったから、厳し〜。
同僚も審神者やってるんだけど、米津さんのアイネクライネ歌ってて
『これ、自分の中で山姥切のイメージソング♩』とご機嫌だった。
言われてみたらそんな感じの歌詞にも取れるかな。
新しい感性で楽しかった。
>>1712
逃がさん…お前だけは!
やっとちょぎ君の口数が増えた嬉しんい
ローストビーフうまんい~
明日怒られること決定なので今から気が重い
>>1715
ケビン「ィャアアアアアァァァァ!!!!!(速度を上げる)」
>>1705
うちは8-1が一番ケビンちゃん来る
>>1713
1703だが手順ほぼ同じだわ( ;∀;)やっぱりうらやま
まあ美容師さんにも言われてる多毛っぷりだしな…
>>1718
ドンマイ
ギリギリまで別のこと考えて紛らわそうぜ
>>1705
ワイはほぼ毎周1ケビンはきてる。多いと1周で3ケビンとか...でもきっとこれもアカ差よね
備前長船刀剣博物館の刀工さんの作った銘切りプレートをツイッターでみたんだけど
…すごく…たっぷり青江だった…
>>1718
どうしても逃げられないなら開き直って自分から先手で謝っていく方が気が楽になるパターンもある
ところで新しく来る男士の声優さん誰だろ…
文久土佐の二人が標準語だったし沖縄弁固定ではないのかね?
>>1721
髪が長いうえに濡れていると、タオルドライでガシガシなんて出来ないしね(もつれて地獄を見る)
それににしても、夏はドライヤーの温風、冬は濡れた髪のせいで寒くてそれだけ時間が掛かると余計大変だな
髪乾かす時間のせいで体調崩さないよう気をつけて…
予定表を見たワイの脳内で千代ちゃんと鹿角カチューシャつけた蜻蛉切さんが笑いながらキラキラのビーチを駆け抜けていった
>>1718
明日怒られるなら今日はもうゆっくりしようぜー
今からずっと気が重いとしんどいから、とりあえず推し突いて癒されよう
ドンマイ
>>1726
新しい男士が沖縄の子なら………ち、千代さんの中の人希望(超無茶振り)
千代さん鍛刀か!!
資源まだ回復してないんだよなぁ…
ん?『まだ』ってなんだ?『回復』ってなんだ?
そもそもなんで資源減ってるんだ??(オメメグルグル)
>>1726
え、沖縄??と思ったらそう言う予想が出てるんだね。でも貝とか海に関連のある刀だとしたら今後はイベントごとに集めるものが変わることに…??
>>1730
??「また俺ぇ!?」
>>1728
千代ちゃんと蜻蛉さんはビーチでケビン追いかけてるんですね、わかります
(混ぜときました)
>>1705
1705です
ありがとう参考になる!
なんだかんだ言って出しても山よりよさそうだし
覚悟を決めて出そうかな
>>1731
大丈夫?唐揚げ食べる?
里も楽しみ
薬研ニキの近侍曲まだかなぁ…ワクワクテカテカ
>>1713
普通が一番よ
わいは髪の量、色、その他諸々で宇宙人擬態説までとなえられてるから…
一説によると、わいの近くにいると電波が弱いところでも電話が繋がりやすいそうな…
>>1736
傷口抉ってくスタイルw
>>1736
大丈夫?瓜もあるよ?
>>1737
あ、そうか
薬研の近侍曲まだだったのか
勝手に今年も蛍の連隊戦って思ってたのが悪いんだけど、これだと連隊戦用の部隊編成案練り直しだな...
カンスト千代ちゃんを引っ張り出すのは経験値がもったいないし、んー……
白砂青松のビーチで、白いワンピースに麦わら帽子のケビン大太刀と敵薙刀ちゃんを、ゴリラがウホウホ言いながら追い掛けるのを想像してしもた(仕事でオレンジ疲労のゴリラです)
>>1731
皆優しいウホねぇ…
唐揚げも瓜も美味しいウホ
寝る前の雑談周回
ミネラルタウンフルメイク⁈よっしゃ買うべ
サイト見に行く
機種Switch
持ってない(´ω`)
頑張ってお金貯めるんだと誓いつつおやさに〜
九州の大雨心配ねぇ
資源は自然減少するもの
いいね?
>>1698
トップゴリーダーでチャア吹きそうになったw
>>1742
倍回れば千代ちゃんいなくても大丈夫だぜ☆
まだ8-1にケビン付けてないけど、経験値CPやるなら・・・と毎回考えてるなー。
でも結局お山巡ってそうだ。(巴さんの習合進ませたいよー!)
今までも夏連隊戦でほたるん連れて行ってなかったから、今回も千代ちゃんは連れて行かないかもなー。経験値勿体ないし。とりあえず極打刀3振りをLv50にしたいなー。
兼さん、加州、長谷部がLv50超えたから、あと3振りをLv50までにすれば通常マップもそこそこ回れるんちゃうか?と思ってる。
>>1742
鍛刀でもう一振り…(ポソッ)
九州南部が大雨で大変なことになってる一方で、九州北部地方に属するワイのあたりは思うように雨が降らない。
降りすぎも降らなさすぎも問題だよ。
ローカルの10日分(12日まで)の予報を見たら7日以降の傘マークが1個しかなくて本気で驚愕してる。
農家さんとか大丈夫なのか…...
たださにー
ちょっと料理好きな審神者さんに相談?質問です
本日、切り身のサバ×7切れ(要加熱用)を貰ったのだが、塩焼き・サバ味噌・梅干しとサバを一緒に煮るしか思いつかない
知恵をおかりしたいです、お願いします
連隊戦は貝集めかあ。
苦無ちゃんや敵短刀ちゃんが、貝がら拾ってキャッキャしてるのを、ゴリラが強奪する…のかな?
薩摩民なワイつい数日前までは雨が降らなくて田植えが出来ないって嘆いてたのに今度は植えた苗が流されないか心配です
>>1754
サバの竜田揚げも美味しいよ。
1752
弊本丸は1振教につき、消極的参加予定の鍛刀CPで呼べたとしても習合行きは決定してるのよ...
>>1754
鯖大根オススメー
>>1754
焼きながら箸でほぐして、醤油砂糖みりんで味付け、水分飛ぶまで炒って最後に白ゴマをふって鯖ふりかけ。
白いご飯がすすむよ!
>>1754
南蛮好き〜面倒だから自分じゃ作らないけどw
>>1743
浮き輪装備品した敵短刀ちゃんと
波打ち際でビーチボール遊びする敵脇差ちゃんもいますか?
ここ数年、長時間のシトシト雨が減ったよね。
ドカ降り豪雨か、日照りの極端な二択になってる。
>>1754
塩サバをほぐしてちらし寿司にするの好きだな
キュウリとか大葉とかさっぱりした野菜入れると合うよ
短刀で「大」から始まる子実装されないかなぁ
包丁と平野とでチーム大包平作って遊びたい
九州北部在住米農家ゴリラ、先週まで田んぼが干上がるのでは…と苦悩していたが、ここ最近良い感じに雨が降ってる。
何なら南部の雨を多少引き受けてあげたいくらいよ…九州南部大丈夫なのか…
ぬおぉぉぉん暑い…お部屋の中暑いよぉ…!
>>1755
いやー、そう思うと心が痛むな(痛まない)
かき氷の景趣欲しいな~
「氷」の旗? のれん? がぶら下がってて、かき氷が置いてあるの。シロップはイチゴ、いや、ブルーハワイでもいいな
>>1754
イワシのフライが美味しいなら、サバのフライも美味しいかも?
多いなら、パン粉の衣を付けた状態で冷凍保存して、食べる日に揚げるとか。
ソハヤは海の家が似合う
異論は認める
>>1755
うっ…心が痛む…(強奪しながら)
>>1771
光世と一緒に汗だくになりながら焼きそば焼いてそう
>>1771
分かる
焼そば作って欲しい
>>1768
激しく同感(丸太を素振りしながら)
>>1755
つまり生け捕りにして働かせればもっと貝を搾り取れる?(鬼)
>>1754
カレー粉等で味付けして片栗粉付けて揚げるか焼くかしたら美味しいような気がする(ただの想像)
ケビン泥で兄者→弟丸と来たので初めて「ここに兄者は~」とせっつく膝に「うん、来たよ!たった今来たよ!!」ってようやく言えてスッキリおやさに
>>1755
レキシュー短刀「見てー!きれーい!」
レキシュー脇差「ほんとだー!綺麗な貝ー」
レキシュー打刀「どれどれ?見せて見せてー」
レキシュー太刀「こらこら、そんなにはしゃいでは…」
レキシュー大太刀「刀剣男士!?じゃない、ゴリラだー!!!」
レキシュー槍「…ヤベェよ視線が貝にロックオンしてやがる!」
レキシュー薙刀「今度は貝か…っ!」
>>1771
あの謎の防具も役立ちそうだ
一度にたくさんかき氷とか焼きそば運べる
>>1776
~こうして、夜光貝無限収集機が出来たのでした~
>>1771
みっちゃん小豆さんにライフセイバーして欲しい
>>1754
フライにしたのを甘酢に一晩漬けておくとさっぱりして美味しいよ
うちでは一緒に刻んだキュウリとかも漬けてる
>>1772
遡行軍の物はゴリラの物、ゴリラの物もゴリラの物。つまり無問題だよね!
>>1769
処暑にワンチャンあり⁉︎
>>1767
つ冷えピタ
>>1783
書き終わって気付いたけど、これをよそではもしや南蛮漬けと呼ぶのか…!?
だよね、これ南蛮漬けだわ!?
なんとなく7-2に行ったら一発で貞ちゃんきた……嬉しいんだけど運使う場所間違った感が凄い(ちょぎぴー来ません)
しまった、クレカ止められてるっぽい
聞いて聞いて〜ログインボイスが2回連続兄者だったの~! 嬉しい(*'ω'*)
その調子で兄者いっぱい来てくれ~来てください(はやく乱舞5にしたい)
この前薬局での待ち時間に「梅雨入りが遅いと梅雨明けも遅いのか?」というのをやってたけど、そういうものでもないらしい。
というか、梅雨明けは早まるしトータルの降水量は少ないが短期間でドバっと降って被害が大きい、ようなことを言ってた。
もちろん自然のことだしここ数年は特に異常だから当てはまるかはわからないけど、油断はしないほうがいいみたいよ。
>>1788
運がめぐってきてるんだよ!
海の家でかき氷をガリガリしてる大包平
そのとなりで七色シロップ(全かけ)する鶴丸
ビーチバレーする脇差
ビーチフラッグで競争する極短
パラソルの影で冷たいチャアをしばく鶯丸
夏祭り会場で太鼓叩いてる愛染と貞ちゃん
まで想像した
>>1763
しとしと降る静かな雨の日って結構好きだったけど最近無いよねぇ
>>1790
さっき源氏兄弟どっちも泥したワイから兄者来る来るビーム!
>>1779
遡行軍ファミリーさん!ゴリラ一家も遊びたーい!一緒にあそぼ〜!(視線は貝にロックオン)
>>1779
ゴリラ「君たちの経験値もロックオンしてるウホ」←ケイケンチヨコセの目
>>1793
青江...水着...?!
そうかひとくくりに九州といっても北部では雨が降らなくて南部が豪雨なのね…令和ちゃん偏るの好きねぇ
聞いてゴリエリーナ
ここのゴリラに注意されていたのに頂きもののの薄荷油あんまり効かない気がして首に直接プッシュしたの
物凄くヒリヒリするぅー
1754です
まとめてですみませんが、コメントありがとうございます
スクショして、他の材料と相談して作れるだけ作ってみます
ありがとうございます!!
>>1795
のわあああああ〜!ありがとうございます!
拝ませてもらお....(合掌)
>>1787
名前を知る前から知ってるものってなかなか世間と一致しないことってあるよねw
>>1794
しとしと雨は風情があるよね。
静かな雨の音を聞きつつ、本丸でペン習字の練習をしたいなあ
>>1800
やりすぎると涼しいというよりヒリヒリだよね…
そこに濡れタオル当てるとヒリヒリ和らぐし涼しくなると思うよ
>>1794
最近は、わが身世にふるながめせしまに…とかしみじみ言ってる雰囲気じゃない雨が多いよね
これは雅的にも大問題なんじゃないでしょーか!
里に向けてパッパを修行に出そうかな〜
手入れ資材なしでのレベリングは美味しい。
でもたぬきと青江も気になるしなー悩ましい
>>1799
そうね、鹿児島と宮崎、熊本が狙い撃ちされてるわ
1日で1ヶ月分の雨が降ってるとか怖すぎるん
>>1807
YOU、みんな極めちゃいなよ。
>>1805
ありがとうー
>>1765
大森藤四郎っていう短刀があるらしいよ
天気予報での九州北部は、九州北部(九州とは言っていない)なんですよ...
>>1793
シュノーケリングする浦島君
素潜りで魚や貝を取って、焚き火で即席バーベキューするソネさん
冷たいドリンクを準備するハッチ
海開きの日に海の安全を祈って加持祈祷する石切丸
>>1793
短刀脇差の水着はスク水がいいです(当然ながら男物の)
ご新規さんは鍛刀CPで千代ちゃん来てくれないと貝増えないのかあ…
>>1767
つ アイスノン
コンクリートジャングルだと水捌けが悪くて~ってなるし
山、川みたいに自然があると地盤が緩んで~、河川の氾濫が~ってなるし
もはや何が正解なのか
>>1806
同感だよ〜!
>>1807
三人とも最高だから三人とも極めるとよろしい
三人ともハッピーだしゴリラもハッピー
>>1815
その悲しみがすべてレキシューにぶつけられるんだな
>>1809
最終的にはみんな極めるつもり、誰を先に極めるかなって
悩むの楽しいからゆっくり考えるよ〜
>>1819
がんばって修行道具集めなきゃウホ(使命感
冬シールで千代ちゃん交換してて良かった…
一緒にゴリラ目指そうね
>>1812
九州北部だと山口まで含めるしね
しごおわ!
ねねさんの極早すぎない?って一瞬思ってしまったあほうはわたくしです
蜻蛉切さん極ーー!やっぱり元主の兜!あ、兜じゃない??ハチマキ?カチューシャ?まさか生えた…?え…地毛を固めたわけじゃ……イヤイヤイヤ…しかしこれはたのしみ!!
このペースなら今月末か来月頭には日本号さんの極発表でまたテンションが上がるんだろうな
里も頑張る!連隊戦は前回超難クリアがギリギリだったから乱もクリア出来るといいな!
テンション上がってきたから丸太で素振りしてくるっ
ゴリラ達聞いてくれ
梅雨景趣あるやろ?あれお庭押したら雨音するじゃろ?
『揚 げ 物 揚 げ て る 音』 に聞こえてこない?
>>1826
さり気ない飯テロやめろください
>>1797
遡行軍パパ&ママ「ヤバ…!去年の夏休みに、うちの短刀ちゃんが集めた蛍を強奪した、ゴリラママやん…!経験値までクレクレされる…!」
>>1826
揚げたてサクサクの天ぷらパーティーを軒先で始めるんです?
楽しみに取っておいたマンゴープリンが思いのほか酸味強くてちょっとしょんぼり(´•ω•`)
>>1821
極脇差は多いほうが連隊戦で押し出し狙うとか里で薙刀の攻撃防ぐとか戦略の幅が広がるからすぐ役立てたいなら青江
でも大太刀や打刀は経験値と手入れ資源的に育成は怪我なしイベント向けだから早く里で育てたいんならたぬきさんや石切丸さんだね
悩むのも楽しいよね
脇腹かゆいな〜と思ったら三つ星出来てた
爪ダニなのかわからんが明日は大掃除じゃ〜(ノД`)
>>1826
何を揚げているかと思いながら聞くと
海老フライの音に聞こえて来るよねー
ぎねが修行から帰って来たー!つきものが落ちたような顔してカッコ良くなったじゃんかこのやろー!!
>>1820
今年からの新人審神者だが、鍛刀イベ惨敗中で資源未だに3~4万台。今回も「お空きれい」になる気がする…
極まだ30台で7振りしかいないけど、この気持ちをぶつけるよ、極ほたでヤル
>>1762
いるよー!
敵打刀さんはビーチパラソルの下でお昼寝してて、敵太刀さんはスイカ割りをしてる。
>>1815
もし、ゴリラノルマ(30万)あったらやばくない?
(夏といえばチューブの曲が出てくるのはワイだけか・・・)
仕事から帰還したー!昨日から厄日すぎてこんのすけの毛皮に埋もれたい!!
予定見て蜻蛉切さんをホンダムにするのを一瞬ためらってしまったから戦場でパーリィしてくる
>>1826
春巻き食べたくなったやんけ〜!
梅雨景趣の背景突っつくたびにあの効果音のせいで揚げ物食いたくなる
フライヤー新調しようかな
九州南部住みゴリラ、明日も出勤かと思うとかなり憂鬱。
確かに少しでもお客さん来るなら為になるかもしれないけど、山んなかにあってすぐ近く川でむしろ危ない。
絶対休業して職員も最低限の職務こなしてすぐ帰した方がいいのに、なぜ管理の方々はきっちり終業までお仕事するのか…。
命を大事にしろ!(他人のも自分のも)
去年夏の連隊戦で報酬にほたるんいた気がするんだけど…千代ちゃんも一振りくらい報酬にいないのかしらん
>>1791
ありがとう~高知、普段より梅雨入り遅かったから気をつけておくね~
>>1831
連帯戦もあるし資源重めの子をここで強化はじめるのも手だよね
脇差カキン部隊というロマンを成立させたい気もするしむむむ
聚楽第終わるまであと一週間あるし、ゆっくりしっかり悩むよー!
どなたかお近くにお住まいの方や詳しい方がいらっしゃったらお知恵をお貸しください
佐賀県立博物館で15日まで展示してある「肥前忠広」の展示を見に行く予定なのですが、電車を使う場合JR佐賀駅が一番の最寄駅になるんでしょうか?
土地勘がないかつ調べ方があまり上手くなくて…他にいいアクセス方法とかご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか。
※展示される「肥前忠広」≠肥前くんだと言うことは理解しています。
今夏のシール様まだかなー
おつさにー
しごおわ帰ってきて、スタミュ3期の録画見てる
スタミュめっちゃ好きなんだよね
海の刀だったら堀川くん思い出すなぁ·····
>>1841
ウチもよ…避難指示出ない限りは休業しないとか言ってるけどそうなったら余計しんどいと思うのよね
>>1824
え、海渡るのに??
知らんかった
1824
それを知っているとは、もしや九州北部の民なのか
山口県は中国地方なのに、天気の九州北部だったり、謎の九州・山口という括りにされたりで縁の無い人によっては山口県を九州と思っている人がいるそうな…
ワイ大倶利伽羅とへし切長谷部が大好きだから、絶対大包平も好きだと思うん!でもうちの本丸にはまだ居ないのね...どなたかワイにエサ(大包平の推しポイント)をくださりませんかっ...!
>>1845
どこから博物館に向かうのかで返答も変わると思うよ
場合によったらもっと近いルートがあるかもしれないし
心配なら博物館の方に問い合わせして最短ルート聞くのが一番安心するけどね
>>1841
お二人ともホントに危なかったら仕事なんてほっぽって避難しておくれ
>>1817
植林した山は崩れやすいが自然のままの山はそうそう簡単には崩れないです。ただし自然のままでもそもそも崩れやすい土地もあります。自分が住んでるのは九州のとある地方なのですが去年の豪雨でもほとんど市内に被害はありませんでした。ところが隣の県ではあちこちで山が崩れていました。見たところ植林された山ではなかったようなのですが...自分の住んでる土地がどうなのかを把握しておくとよいかもしれないです
7-4、堀川くん(道中)→まんば(道中)→ブシにき(ボス)でフフッとなった。君たち仲良いねぇ
>>1826
あーわかるw
>>1845
博物館の公式サイトに書いてる交通アクセスは見てみた?多分公共交通機関使うなら、そのどれかが一番最適なんじゃないかな
1850
wiki先生によると「これは、下関地方気象台が福岡管区気象台の管轄となっているためである。」とのこと
はははっは〜はせ〜べ〜
晴れもあっめっの日〜も〜
はるなっつあきふ〜ゆ〜
主お世話係〜の はせべ!
(んふんふ)
>>1851
横からだけど、特に門司と近い山口県某市民は「え?ここ九州だよw」なんて言う人もいるくらいだしねぇww
しかも、ポケgoでポケモン捕まえると山口県なのに北九州と表示される不思議ww
>>1845
佐賀駅が最寄駅で歩けば30分だがバスに乗るのが良いみたいだね
>>1852
長谷部とはちょっと違う「俺はこれが出来たぞ、どうだ!(誇らしげ)」なタイプの犬ってところ
本丸ボイスは沼の入り口だぞ(手招きしながら)
連隊戦の背景も海になるのかなー。
そうだったら爽やかでいいなぁ。
(ここまで打って夜戦の時は海に白い手とか影があったりしないよねと一瞬考えてしまった。青江ーー)
>>1859
気象台の管轄かー
うぐってくれてありがと!
小腹が減った。何か食べたい。うどんがよいなあ。長谷部ーうどん作ってー
先輩ゴリラ達ってどうやって資材貯めてる?
出陣とか遠征に出してはいるんだけどなかなかたまらなくて
>>1866
ウホウホ♪ウッホウッホ♪(ゴリラがうどんをふみふみ)
>>1868
ウッホホウホホ~♪(寝かせておいたものがここに)
>>1864
あーそっかぁ前は阿蘇だったもんねぇ
沖縄の海岸あたりになるのかしら
>>1867
・毎日日課をこなす
・遠征フル稼働
・桶狭間
これで月10万以上は貯まるよー
>>1852
大包平は、まっすぐで誇り高い感じの王道系主人公みたいなやつ
ちょっと融通の聞かなさそうなところが、年で言うならじじいの域に達してるのに青く感じて好き。
なにより、顔がはちゃめちゃにいい。
余談だが、刀剣乱舞知らないときに大包平の立ち絵をネットで見たんだけどアンジェリークのキャラだと思ってた
>>1852
本人は真面目でふざけてるつもりないけどどこか面白い
真剣必殺ボイスはぜひ聴いてみてほしい
>>1867
時間に余裕があるときは短めの遠征がん回す
普段のレベリングは手入れ資材のいらないところ(山とか、峰のボス前撤退とか)
軽めレシピで日課鍛刀
資源集め意識してるときはこんな感じ
>>1852
声が大きいし必殺技とか言っちゃうし単純お馬鹿な所があるようでいて畑仕事とか地味にこつこつやるような仕事を得意としていたり…っていうギャップ(?)がワイは好きだな。自信たっぷりで大体煩いけどたまに静かだったり天下五剣を気にしていたりする所もいい。あとカッコイイ。いじられキャラと化してるけどカッコイイ。(同じく大倶利伽羅と長谷部が好きで大包平も好きなゴリラより)
>>1869
ウホホホーウホー(味見なら任せるうほ!)(お箸もって待機)
>>1867
使わなければ貯まる法則
鍛刀や刀装や手入れで使えばその分は減るからね
極杵レベリングで聚楽第報酬溶けたよ!
>>1867
資材は使わなければ遠征や日課こなしてくだけで結構たまるよ〜
>>1875
自レス
ちょっとネタバレしてたかすまん…
>>1852
ならばワイが先陣を切ろう
大包平はぶっちゃけ偉そうな奴に見えるが
違う
奴は偉いのだ!!
どう偉いか!!!
奴は気迫で不可能を捩じ伏せる男なのだ!!!
弊本丸カンスト生存Maxグレートカネヒラ(金軽騎3、馬は小雲雀)を
極べ40歳・極小夜41歳・極亀甲35歳・極江40歳・極貞ちゃん36歳(極打は金投石、極江は金弓、極短は金銃ガン積み)と組ませて峰巡りさせた事がある
普通、グレートカネヒラの出る幕はないかと思うが
やつは!
なんと!!
二回も!!!
誉を!!!!!
獲った!!!!!
これが!
ワイが!
大包平を!
推す理由だ!!!
>>1863
くあーーーっ!!犬っぽいの良いね!ネタバレは見てないんだけど、落ち着いた感じになる事もあるんだよね??はやく沼入りしたいぃぃぃ
ありがとう!滾った!!
>>1856
江戸城周回してたら受取箱に
まんば、堀川、山伏
まんば、堀川、山伏
の順できっちり2セット入ってて微笑ましくなっま
今日からむっちゃんと貞ちゃんを畑の番人に任命します!どっちも楽しくやってくれてるようだからゴリラも気長に待つよ
>>1864
舞台が白い砂浜とか首里城だったりするのかなーいいなぁ沖縄ー
資源は使わなきゃ貯まるぞ
日課鍛刀はやってもALL50
手入れ資源のかさむ刀種はケガさせない
刀装は大事に
あと遠征は大成功させること
そこまできっちりやるとストレスになるゴッリもおるだろうけど
大包平四周年はとうらぶの歴史に残して欲しい
石切丸hs
>>1887
笑いなよ、にっかりと
>>1867
ゲーム周回するなら二時間とか二時間半とか回しまくる
日課鍛刀はオール50×3
怪我しない場所で周回
博多湾美味しいです
乱舞カンストしたドロップ男士はこんぺいとうにせずに刀解
宵越しの資源は持たねえ主義だぜ(エブリデイ鍛刀祭)
背景砂浜とかキャッキャウフフとはしゃいでる男士たち想像してしまうん
本体には良くないかな…
>>1891
本物なら恐ろしいが我々には手入れと2205年の謎技術がある!
1790です。
うちの兄者は焦らすのがお得意なのか好きなのか...はたまたのんびり屋さんなのか。かれこれ2ヶ月くらいは来て下さらない~
膝丸さんは結構来てくだるんだけどねぇ〜
>>1852
自レスで失礼します
やだっもうっみんなありがとう!!胸がドッキドキだよ〜!!!資材が少なくて中々7-3周回出来てないんだけど、大包平お迎えできるように頑張る!本当にありがとう〜!!!
連隊戦は専用のBGMはないんだっけ?
波音でもしないかなーって思ったけど、ザザーン…て音なら癒されて眠くなるしドッパーン!なら音が鳴るタイミングに合わせて攻撃したくなる
整理しても整理してもパンパンになる受取箱...
予定表出たから思い切って空っぽにするかな2倍5倍あるならまたすぐいっぱいになるし
次の景趣は処暑か
処暑の日はワイの誕生日だから嬉しい
千代さんの近侍曲どんなんかな~いつになるかな~
1867です
やっぱコツコツしていくのが一番みたいですね
千代ちゃん居ないんで、それまでに頑張って貯めます!
ふと思ったんだけど、もしかして次の連隊戦はいままでの連隊戦とは敵の部隊編成違ったりするんだろうか
とりあえず一回きわたんで回って見るのがいいのかな
初一人暮らしワイ、寂しさがじわじわ来てる
新しい部屋が落ち着かなくて借りてきたゴリラみたいになってたけど、明日からお仕事だしそろそろ寝なきゃ
おやさに
>>1896
ワイは杵極に連結終わった時点でキレイキレイしたよ
2倍5倍でまた青江と秋田くん溜めるわ
>>1894
もしかしたらだけど、連隊戦の乱モードで大包平落ちるかも知れないから頑張って!!!!
>>1901
おやさにー!
>>1901
おやさに!お仕事がんばってねー!
海辺→貝殻水着→村正
…あれっ!?
何かやり残したことがある気がするけど風邪気味だしもう寝るわ
おやさに~
千代ちゃんは持ってる人多いから、鍛刀CPは走る人少なめかなぁ自分は白山くんの痛みから3万予定だぁー
>>1907
おやさに〜
うちの受取箱はすっからかんになってる
まぁいいや
またすぐにいっぱいになるさ
>>1901
ここを覗けばゴリラいるから寂しくないよ!
おやさに〜
>>1891
花丸みたいなの想像したが連隊戦…本体所持よなw
>>1903
ふぉぉぉぉぉ!!!そうなったら有り難い!主力が極の混成部隊(lv45〜55)なので乱モード行けるか分からないけど、頑張るっ
>>1907
明日起きたら思い出せるといいね〜
おやさに〜
左足の小指付け根を蚊に喰われた、かゆいぃ
>>1915
つムヒ
聚楽第行ってた低レベ極隊を1振だけ入れ換えて遠征5-3に送った直後、あれ?レベル大丈夫か…!?となって慌てて確認。必要レベル280のところ、284で編成してた。ヒヤッとした…
>>1915
つ[キンカン]
>>1915
つ保冷剤
我が足なれど日に焼けず毛も生えぬ白い肌に青く動脈浮く足の甲に「…綺麗だな」などと思いながら酒を飲む(多分酔ってる)
>>1915
つウナコーワ
パソコン詳しい人いたら教えて欲しいんですが
常にファンが回ってる(駆動音?)がしてるのって治らないですか?
もう何ヶ月もこの状態です
ワイ基本的にパンツスタイルだから忘れてたけどめちゃくちゃスネ毛ボーボーだった
>>1922
ファンが回りまくってるってことは、本体がめっちゃ熱くなってるんじゃ?
>>1922
グーグルで検索してみてー
対処法詳しく出てる
>>1922
ホコリ溜まってて冷却ファンフル稼働してるとかあるかも?
>>1924
機動させた時からずっとです
30分経っても変わらず触っても暖かさを感じないのでそれはない様な気がします...
>>1922
詳しくはないんだけど、タスクマネージャー開いて何が一番動作してるか調べて、止めても大丈夫そうなやつなら右クリック→タスク終了で何とかなるかも
沖縄出身の友人がいるんだけど、千代みたいな喋りかたですごい癒される
>>1923
ゴリラだもんな
すね毛どころか全身けむくじゃらでそ?
1922えす
皆様ありがとうございます
埃やタスクマネージャー調べてみます
>>1927
自分の経験だとファン自体が劣化して音が大きくなっていたことがあるな
最初は熱くて無理して回してるせいで音が大きいのだと思って冷やす方法や道具を検索して温度計測するアプリとかもいれたんだけど温度は普通で、アレ?と思ってファンのほうを交換したら静かになった
その場合は中を開かずになおすの難しそう
>>1930
だよなーゴリラだもんなー
スネ毛フサフサでもゴリラにならモテそうだよなー
>>1666
わいも千代ちゃんやでー
うちのパソも音がうるさくなってから調子悪くなったかも。5年くらいたってたら寿命なのかも
浜辺で追いかけっこしたい男士ナンバーワンは蜻蛉切(ワイ調べ)
あの微妙な機動でははは待たんかってにこやかに追い回されたい
自分も試しにタスクマネージャー開いたらmicrosoft edgeだけメモリが1200MBいってた
日課はAM5時までに受け取らなきゃいけないのはわかるんだけどイベント報酬もそうなの?
敵900体撃破の報酬を受け取り損ねた気がする
ローソンで買ったリプトンのサマーティーパンチめっちゃうまんい
>>1938
イベント報酬はイベント終了までに受け取れば大丈夫だよー
>>1938
イベント報酬はイベント終了までだよ
スクショ整理してたけど千代ちゃん去年の今日来たんだな…
だから今日は千代金丸記念日
>>1936
脳内再生しようとしたら、中の人つながりで山伏が浮かんで「あの下駄で砂浜走るの?無理じゃね?」と現実に戻ってしまったよ…
ぬおおおお撃破数999!!あと1だった!!
明日7賽子貰えるから恐らく8周目終わるだろうし、そこで長義来ないかなぁ…
あ、物欲センサーのスイッチONにしちゃった…
>>1938
二人とも早い回答をありがとう
済になってるけど覚えが無いぞと気になってしまって
きっと無意識に受け取ってたんだね
>>1944
物欲センサー「はったらくぞ!はったらくぞ!」
無課金勢は今何週目?
>>1939
サマーパンティーとはれんちな空目したのでお風呂入ってくる…
ワイにだけツンなお猫様のゴロゴロを久々に聞いている(あごの下なでなで)
>>1947
うち9周目洛外ー
>>1949
おぬこさま「苦しゅうない(もっとやれ)」
>>1937
あ、言うの忘れてたけど、注目するのは一番左のCPUの欄だよ
1937さんに言っても仕方ないけど
>>1947
8周目の洛中だよー
うっほおおおおおおおーーーー
長義キタアアアアアアアア
うっほおおおおおおおーーーー
>>1943
ぶっしーは修行をつんでるからサラサラの砂浜も下駄でグラウンドのごとく疾走するよ!
>>1901
ゴリの推し短刀ちゃんが添い寝してくれるウホよ?
>>1947
8周目、多分明日の朝でボスに行ける
>>1954
おめちょうぎーー!!
おめ山姥切~!!
>>1947
8周目洛外に居ま~す
>>1954
おめ本科!
ワイもとうらぶに慣れてしまって兼業先で毎日リセットされるイベント報酬受け取り損ねてたのに気づいたの昨日だったわ…5日ぐらい無駄にした…
>>1952
CPUが何%ってところ?
3~20を行ったり来たりで安定しないなぁ
>>1948
同士よ
サマーティーパンティーって空目したわ
>>1951
1949だけどいい加減疲れてきた…(今までノンストップ)
>>1947
2回やり忘れて今8周目
無課金勢の現在の周回数報告が現場のリポーターのように聞こえてきたw
>>1954
>>1960
ありちょぎーーーーーーー
>>1964
おぬこさま「何だ下僕?もうやめるのか?」
>>1952
自レス
焦って途中で送っちゃった
(若干修正した続き)仕方ないんだけど、一番上にいらっしゃるから、ここで言わせて貰います
マツコのかき氷の世界のカレーライスかき氷グロかったな
>>1936
どうしても脳内再生すると
追いかけられてるのが脱ぎかけの村正になるんです
>>1966
台風が上陸した時も現場のゴリラリポートリレー起こるけどなw
小腹すいたからアスパラ茹でた
マヨつけてウマウマ( ´艸`)
>>1968
喜んでやらせていただきますー(耳の付け根なでなでにシフト)
>>1851
九州大会なのに山口県代表参加してるよね。
だから沖縄県とあわせて9県を九州というのかと子供のころ思ってた。
>>1947
8周目聚楽第内部です。明日本丸行けるといいな
俺は寝るぜ俺は寝るぜ
うちは配布賽子使って8周クリアしたとこー
>>1977
そうか寝るのか
7月の予定来たー 千代ちゃん鍛刀かあ。白山くんの傷跡まだ完全には癒えてないんだよね。1振りは居るから、固定レシピなら日課分プラス少しだけ参加でレシピ無しなら今回はスルーかな。聚楽第に結構注ぎ込んだし。里と連隊戦で槍のレベル上げしようっと。
>>1841
九州の豪雨地帯の会社って通常運転してんのかしら?ってニュース見ながら家族で話してたんだけど…
まじか、通常勤務なんだ…
っ命大事に!
夜光貝って売れるんだぞ!騙されるな審神者達!!!!ってツイ見て笑ってしまった
政府に持っていかれるんだよねあれ…10万個かー1個1000円だと1億かーすごいなーー
お猫様寝た…
満足してもらっただろうか…
(お腹モフりたい)
おやさにー
>>1870
阿蘇のカルデラが進撃の壁の発想のもとらしいとどっかで見た
>>1983
おぬこさま「余は満足だニャー…(スコースコー)」
>>1962
そうそう、そこ
普通は数値が増えたり減ったりなんだけど、高いままだとずっとファンが回り続けたりするのよ
あと、出来るだけ0に近づいた時にシャットダウンするとPCが長持ちするらしい
>>1984
おやさにー良い夢をー
>>1942
は!波の日って思うと素敵ね!(7.3)
長谷部が!!!帰って来た!!!!!!
格好いい!!!!!!!!!!!好き
とてもかわいいけどとめてくれないからもうよろずやにはつれていかない
おっといつの間にか藤が足りない
どうせ収穫物の数に合わせるんだから~なんて
遠征と出陣で集めてなかった…
あれこれイベントに気を取られて交換忘れないようにしなきゃ…!
>>1990
きわべは良いぞ〜(沼の中から頭だけ出しながら)
ペットボトルにかぶせる兜いいな
買ったところで机とかに置いたままになるんだろうけど…
>>1989
なるほど波の日!千代金丸記念日は波の日…!(謎の感動を得た)
明日祖父のいる施設に行かなきゃ…
手続きとかめんどくせ
暴言吐く孫依存じいさんや面会しろしか言わない職員にも正直会いたくないけど仕方ないよなぁ
2~3日前に通販で買った商品が今見たら送料無料になってたーちょっと悔しい
掛け持ちしてる関係で先月10日頃から毎日仕事な音ゲマ兼任ゴリワイ、博多くんの近侍曲ってもうあるやろと意味不明な発言をしてしまう
こりゅのマントにくるまっておやさに
あああああああああのらちょぎくんゲットだぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ちょうど10回目の報酬と一緒にやって来ましたよ!!
よっしゃつつきまくってやる!!
ところであと一回抜け道の鍵が買えるだけの金はあるんだが、聚楽第で経験値狙うなら抜け道の真ん中で反復横跳びすればいいのかな?
時間と課金的に20周は無理そうだからレベリングに使いたいなーとか
>>1995
激しく乙だわ
仕方ないけど大変だよな
あんまり面会来るなって施設もどうなのって思うけど、こっちの事情も考慮せず闇雲に面会来いってのもなぁ
受取箱パンパンな1896です
空っぽにすべく短刀脇差で根兵糖作って他はポチポチ刀解してたら巴ちんおった
危うく溶かすところだ危ない...今遠征行ってるから明日朝イチで習合する
スッキリしたのでおやさにー(・ω・)ノシ
>>2000
寝ぼけて連結しないようになー
おやさに〜
>>1997
そのマントをブルーシートに替えておやさにー
こんな時間に親族の訃報を知らされてなんかもうどうしよう
ブラックフォーマルなんて持ってないし住んでる地域が大雨警報止まないし ウア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
夜光貝のペンダント持ってるから
今日のお知らせ見てちょっと嬉しかった
ただ次のイベントは連隊戦だと思ってたぜ……
牧場物語の新作!やりたい…ゲーム機高ぇ…
>>2003
お悔やみの電話だけでもかけたらどうだろう?
避難警報とかも出るような雨だから
ご親戚も無理やり来いとは言わないのでは?
>>1999
ありがとう
他に親族いない(祖父の娘(母)は病気でなくなったし息子(母の弟)は遠くに逃げた)からやむおえず行ってるのに嫌になります…
>>2006
よく交流のあった親戚だから行かなかったら物凄く怒られると思う…
取り敢えず朝になったら親と連絡取るわ
ありがとう
ただの妄想だけど、これからは新男士が次回連隊戦のボーナスキャラになるのかな
長船城(ゴシック式)実装はまだですか
本作長義天正十八年庚寅五月三日ニ九州日向住国広銘打/天正十四年七月廿一日小田原参府之時従屋形様被下置也長尾新五郎平朝臣顕長所持さんが落ちたぞ!(素振り)
本作長義天正十八年庚寅五月三日ニ九州日向住国広銘打/天正十四年七月廿一日小田原参府之時従屋形様被下置也長尾新五郎平朝臣顕長所持さんが乱舞5になったぞ!(素振り)
本作長義天正十八年庚寅五月三日ニ九州日向住国広銘打/天正十四年七月廿一日小田原参府之時従屋形様被下置也長尾新五郎平朝臣顕長所持さんが有り余っているぞ!(素振り)
…おやさに!!!!!明日は自分探し成功するといいね!(腕をクロスして長義さんのお部屋に頭からダイブ)
交流が多かったにしても
警報出てるのに呼びつけるのはないと思うよ?
もし警報無視して外に出て何かあったら亡くなった方も浮かばれない
>>2010
ゴリラの胸板でキャッチ!(ゴリティはぐぅからの寝かしつけポンポン)
ほわああああ野生の巴形が出現した!
小狐はよく見かけるけど巴形ほんとにいたんだ!!!
うたプリ再放送やってたんだ...
もっと速く気づけたら...
>>2010
えっ、まさか
>本作長義天正十八年庚寅五月三日ニ九州日向住国広銘打/天正十四年七月廿一日小田原参府之時従屋形様被下置也長尾新五郎平朝臣顕長所持
これちょぎの本名!?
>>2015
銘ですな
あまりに長いから(以下53文字略)とかになってることが多い
京博ではがんばって書いてあった
>>2013
うほぉぉぉ!
いいなーと思ったらうちも野生の巴形さんきた!
野生の小狐丸にも会ってみたいなあ
>>2017
2017だけどまさかの小狐さんが来た…
もはや釣りっぽい書き込みなんだが本当なんだ
すごいな雑談神社
こんちゃんの顔型マシュマロクッションとか出てほしいな。
低反発の大きめクッションでいいのがなかなか見つからないからこんちゃんで妄想して案外良さげな気がしてしまった
あの、アニメイトでグッズを買った事のあるゴリにお伺いしたいのですが…
アニメイトでグッズを買う場合、売り切れが早そうな物に関しては、みんな、開店前から並んでたりしますか?
アニメイト池袋なのですが…
とうとうエクスプローラーちゃんでとうらぶ出来なくなるんだなぁ…
クロームちゃんのインストールの仕方分からないけど、完全に切り替わる前にインストールしとかないとねぇ
>>2020
グッズによるかな…1番くじみたいなのは並ぶけど予約できるのなら予約するよ
>>2022
予約!! 問い合わせてみます
予約無理なら頑張って早めに並んでみます
>>2022
ありがとうございます!!
超、超、超自画自賛なんだけどね
ビーズでいい感じに作れた!
>>2025
おっ、何を作ったん?
ネックレスと別に花のモチーフ
ネックレスは材料の方一目惚れしてどんな風に作ろうか悩んでたから余計嬉しい
花の方はこんな感じにしたいって思いつつレシピサイト回って色々混ぜたら理想の形になった
うちの本丸、
初期刀 : まんばちゃん
チュートリアル鍛刀 : 小夜ちゃん
初鍛刀 : 鳴狐
だったんだけど、めっちゃしずかな本丸初日だったなって急に思い出した。
皆さんの本丸初日はどうでした??
>>2028
ちょいかぶる
まんば→小夜→大俱利伽羅
>>2029
うちの本丸より静寂に包まれてそう(°д°)
>>2028
加州→今剣→長谷部
>>2028
加州→秋田→愛染
加州は元気な短刀二人のお兄さんやってそう
>>2030
目で会話したり頷き、一言で会話が終わるから次に来た鶴丸が
通訳としてとても頼もしかったw
>>2023
メイトさん問い合わせは電話でも大丈夫だけど予約は店舗でのみになったはずだから気を付けてねー
>>2028
加州→薬研→前田くん
みんなしっかりしてるから平和そう
おはさにー
避難勧告で出るサニーさん達大丈夫??
>>2028
まんば→乱→いまつるちゃん
「この部屋は?」「あそこは?」とか初日から本丸探検に連れ回されていた模様
>>2034
店舗でのみ…ありがとうございます!!
おはさにー
災害メールで叩き起されたよ
>>2028
まんば→愛染→お鶴
まんばちゃんが初日から振り回される本丸
>>1998
経験値マスと6匹マスの反復横飛びは良いぞ
抜け道ボス倒しておけばお手軽回復も出来る
おはさにー。
ふふふ、いってくるよ仕事へ…。
警報の出ているなか、山中の職場へ…。
客なんか来ねぇよ!むしろ来させんな!
絶対生きて帰ってきて推しに誉めてもらうんだ…!
>>2028
初期刀:蜂須賀虎徹
チュートリアル鍛刀:太鼓鐘貞宗
初鍛刀:山姥切国広
その次に長曽祢虎徹だったので多分割と騒がしい感じでスタート
貞ちゃんとまんばが仲介役として苦労したから仲良くなってると思う
うふふ
初めて聚楽第で山姥切がドロップしたよ!!!!
なんか布被ってるね?
おはさにー。
避難地域のゴリたち気をつけてね。
こっちは曇り空だけど何だか肌寒い…
>>2042
いってらっしゃい、貴方も充分気をつけて!
(昨夜書き込みしてた方かしら…心配…)
>>2028
初期刀:加州
チュートリアル:薬研
初鍛刀:堀川
すぐ後に鯰尾、歌仙、五虎退が続く
少なくとも初日から台所要員が来たのでごはんに困ったことはなさそうな本丸
おはさに
予定表来てたんだね、色々と楽しみだけど連隊戦で誰が来るのか気になって仕方ない
あと小判消費激しそうなシーズン続くなぁって思った(里と連隊戦だし)
>>2028
むっちゃん→乱ちゃん→やっさだ
その後も前田くんいまつるちゃん秋田くんって続いてるからなかなか賑やかにはじまった本丸
おはさにー。関東はくもりだよ。これから出勤だー
でも、近侍(歩数計)の前田くんが一緒だからね!
動き始めの「HELLO」が
「おはようございます。では、行きましょう!」という声に変換されたよ
行ってくる…仕事へ
>>2028
はっち→ごこちゃん→包丁くんの3振り
その後も粟田口ラッシュからの短刀ラッシュだったので8振り目に来た長谷部を見てめちゃくちゃ頼り甲斐を感じた思い出。打刀だー!って
…これ長谷部に言ったらめっちゃ喜びそうだな笑
>>1946
物欲センサー「まーいにちまいにちしごとちゅうっ!」
おはようございます
一晩明けてようやく蜻蛉さんの極に対し落ち着いた眼で見れるようになりましたニュルフフフ
今日の聚楽第ボス泥で布被って大きな数珠持ったちょぎ落ちたよ!
さすが元大太刀!ゴリラ小さすぎて見えなかったって!
>>1862
みなさんありがとうございます
公共の交通機関は一通り調べたのですが、佐賀駅から博物館へのルートが調べられなくて不安になった結果です…
親切な回答ありがとうございます!
おはさにー
通勤電車で音楽フルボリューム、着信音フルボリューム(ノーイヤホン)の人がいる
朝からなんやねん・・・
逝ってくる、仕事へ・・・
九州北部ゴリウホ
家を出ようとした瞬間に雨が降ってきたウホ
たぶんこれからもっとひどくなると予想されてるウホ
…行ってくる、仕事へ…
>>2056
先日電車内でR18かと思われる喘ぎ声全開動画の音声が垂れ流しだったことがあった…しんどかった
>>2027
よかったね!手芸ゴリ羨ましいー!
おはさにー
今日から清光(万歩計)と一緒に仕事じゃー!
(100均でキーホルダーカバーちょうどいいやつ見つけたので仮で被せて)
初期刀がいると思えば気が重い仕事も楽しくなるかな?
逝ってくる……仕事へ!!!!!!!!!!
>>2057
気をつけてな……!!
行ってらっしゃい!!
九州北部民、山椒(鉢植え)を外で育ててるが、そろそろ根腐れが気になる…
移動させた方がいいのか、でも山椒ちゃん環境の変化苦手って言うし、うちで移動させられる場所って限られるし…とうだうだ悩みながら、結局何もせずに出勤
晴れなくてもいいから、1日雨が降らない日が欲しいよー
>>2062
屋外の屋根の下とかどうかな?
気温は外とあまり変わらないだろうし風通しはいいし
弊本丸初日に映画配布と出陣した先での泥と鍛刀で15振りくらい来てたから、随分と賑やかだった
三日月が自由過ぎて鶯丸がストッパーの役割になってくれたり、うちの刀は他の本丸と少し性格違うかも
おはさにー
サバの南蛮漬けつくるぞー!
>>2044
涙拭けよ…
つ[被っている布]
出勤中のワイ、前歩いてる薄いピンクのロングワンピ着てるおねーさんが、下着透けまくってて注意してあげた方がいいのか、悩んでる
やっぱ大きなお世話かな
>>2028
初期刀:歌仙さん
チュートリアル鍛刀:薬研さん
初鍛刀:宗三さん
よくよく考えたらチーム戦国時代だな
…就任1周年になったのにまだ極に出来ていなくて宗三さんごめんなさい
現在育成中でもうちょっとで修行に行けるレベルになるので許してください
おはさにー
今朝、夏なのにボタ雪降ってる夢見たよ!
異常気象だなぁって思いながら雨戸閉めようとしたら外れちゃって、あわや下に転落かと思ったら片手でひょいっと軽々持ち上げて嵌め直したよ
すごい!私ってば超ゴリラ!って自画自賛したら目が覚めた
超ゴリラって何だろ?スーパーゴリラ人?
>>2028
むっちゃん→五虎退→歌仙だった
優しいお兄さんたちのおかげで五虎退くんは本丸きってのエースになりました
>>2063
屋根の下も考えたけど、既にものがいっぱい置いてあるし、日当たりが良くなっちゃうしで悩みどころなんだよね。
空いてたら置くんだけど。
>>2069
スーパーゴリラ人→スーパーゴリラ人ゴッド→スーパーゴリラ人ブルー→身勝手のゴリラ
と続くんですねわかります
>>1947
8周目洛外クリア
1周目最終ボスでドロップしたけど10周クリア間に合うと良いな…
(推しを愛する)穏やかな心を持ちながら、(物欲センサーへの)激しい怒りで目覚めた、伝説のスーパーゴリラ人…
文久土佐藩始まる少し前に海ステージで戦う夢を見たんだけど正夢になったなーと昨日発表された予定表を見て思った
>>2074
出先で吹いちゃったわw
あれですか?逆立ったゴリ毛が推し色になっちゃうんです?
>>2074
鍛刀CPでスーパーゴリラ人だらけになりそうだなって思ったけど聚楽第でも量産されてるなと思い直した
みんな!ゴリに豪運を分けてくれウホ!(万歳ポーズ)
スーパーゴリラ"人"…?
>>2078
類"人"猿だから大丈夫!(なにがだ)
>>2067
余計なお世話は厄介を呼ぶ事もあるご時世だからね……難しいね!
つ 麦茶ァ
仕事辞めてー!!
でも今の職場超絶ホワイト!!給料もそんなに悪くない!!残業なし!!休みもそこそこある!!
でも体質が古い!!それだけ!!そこだけが不満!!でも辞めたらこんなにいい職場はたぶん見つからない!!でも体質が古い!!辛い!!
ねえ極たぬの遠征機関セリフすごい破壊力なんだけど
なにこのいたずらっ子みたいのなになになんで今まで言わなかったの
そういやはせべ…いや千代金丸役の新垣さん今週末に久米島で朗読劇やるんだね
沖縄本島の近くだけどちっちゃいなぁ
与那国や波照間はもっと遠くてちっちゃいけどここも日本なんだなあ
>>2082
審神者としっかり信頼関係が出来たって事なのかなって思ってるよ
極たぬきめっちゃお茶目でびっくりしたよね
>>2080
お茶ありがとう!
見なかったことにするよ.......
頭が痛いー
風邪なのか気圧なのか昨日からビミョーに痛い
今日振休だからいいけどさー
スーパーゴリラ人「よし豪運!ゴリとフュージョンするウホ!」
豪運「おととい来やがれ」
心のお父さんになってほしい男士リストにたぬが追加された
前に苦情の電話入れた時はどんなに早くても家の位置的に10時以降になるって言ってたのに今日9時より前に来たのは何故なのさがわ…ピンポンで慌てて飛び起きたよ眠い!!!!
おはさにー
ようやく資源がほぼほぼ横並びになったー
て、思ったら鍛刀CPのお知らせ来てた
千代ちゃん一応いるけど、あと1振くらい来てくれたらいいな
ひっかる丸太振り回しフライアウェェェイ!!!
>>2084
そっか信頼か!そうだよね
すっごいはしゃぎようも信頼あってのものと考えるとすごい納得するよ
新男士が琉球刀だったら担当声優さんはウチナーグチ堪能な人かなって思って特定しようかと思ったけど樽さん以外思い浮かばなかった
某庭球王子方面から探るか
それかまさか樽さんの担当男士がまた増える…?
(逆にどんな苦情入れたのか怖いわー午前中は全会社8-12でその中の時間は選べなかったはずだけど)
やっと9周目にはいった!
運よければギリギリ10周できる…のか?
>>2093
樽さん以外浮かばなかったな 琉球刀の声優さん
さっきからばんばん月課がクリアされていく…
あたしそんなつもりじゃなかったのに…(スッスッ
今回監査官さんはこなさそうだな…乱舞2にしたかった
9時から12時の間に来るはずの回線業者さんが
フライングで8時半に来て大慌てしたw
隠すつもりだったオタクグッズの数々を見られたぜ…
スーパーゴリラ人「か・め・は・め・波ーーー!!!」(丸太スイング)
樽さんボイスの短刀…あれ?もしかして違和感ない…?(薬研見ながら)
>>2099
大丈夫業者そういうの気にしないっていうか訪問前に電話なかった?
うちのほうは必ず電話が先に来ますって契約書に書いてあったよ
テニプリの比嘉中の声優陣には樽さんがウチナーグチ教えてたんだっけ、懐かしいな
ちょっと樽さんの北極星聴きたくなってきた
千代ちゃん馬に何て話しかけるか想像したら興奮してきた(なお鍛刀運(ry)
沖縄刀が全員樽さんだったら、沖縄回想が日本語訳つきで更に樽さんの独り言というなかなか濃い回想になりそうwwww
>>2102
ありがとう、電話はあったんや…そして5分後に来た
驚きの機動力だったw
>>2094
一番遅い時間指定なのに昼前後に来て不在票入れないのが4日連続、なら昼に指定(夜以外いますってメモつき)したら受け取れるかもって昼にしたら夜中にきて不在票ありピンポンなしは苦情入れてもいいと思うの…
>>2106
早い……いや、確認したんだから悪いことではないけどさ……
鍛刀で千代ちゃんが来ると知ってたらゴーヤでグリーンカーテン作ってたのに!(後から言うだけならできる)
ゴーヤ買ってくるかな…(ゴーヤ素振り)
琉球刀回想で字幕ありとなしが選べる仕様だったら笑うw
いや冗談抜きでマジで字幕欲しい…会話内容ちゃんと把握したい…
千代ちゃんも同郷の刀相手には主みたいに大和の言葉に合わせるとかしないだろうし…
>>2105
そして花丸アニメ化したら全員歌うカオス
伝説とかではなく当時の人の証言として元主が「美男だった」と言われてるのって兼さん&堀川くんと南海先生とあと誰かいるかな
>>2105
めっちゃ聴きたいw
そこに無理矢理長谷部とそねさんつっこんで更なるカオスな独り言回想になりませんかねww
樽さんのお声大好きだから延々リピートする自信がある
(いや、無理なのは分かってるんだ…樽さんが中の人の長谷部とそねさんと千代さんが推しだから夢見ただけなんだ…)
夜八時(たしか)に受け取り指定して、八時には家帰れるからと思ってたら七時五十分に「家居ないんですか?居ないなら帰りますよ(意訳)」って電話きて全力で車飛ばして帰った事あるや
七時五十五分に家にたどり着いたやで…
>>2107
おぉ…それは苦情いれたくなるよね…
とある花丸回のEDの声優欄が全部樽さんで埋まるとか見てみたいw
山寺さんすごいよな…
あとで牛乳とチーズ買いに行くけど何か欲しいのある?
>>2117
ポッキー…
>>2117
チョコミントのシュークリーム
>>2112
今剣「でんせつのびだんしをおわすれですか」(出っ歯説もあり)
>>2117
本作長義天正十八年庚寅五月三日ニ九州日向住国広銘打/天正十四年七月廿一日小田原参府之時従屋形様被下置也長尾新五郎平朝臣顕長所持…
>>2117
ドロ運
>>2117
チャア
>>2112
なんかノッブが女装したら美人だったとかなかったっけ?
>>2117
食べて飲んで身に付く、身体にいい豪運
>>2124
あ、信長は美男だったらしいよね
なんせ妹が戦国イチの美女だし肖像画で見ても塩顔イケメンだったんだろうなってわかる
>>2124
自分の誕生会の余興に女装したんだっけ?
しばらく前のヒストリアで信長って実は礼節重んじてて真面目で、それで将軍に煙たがられたって見て三成思い出した
8面新マップ解放待ってる…日向くんドロ欲しい…
近侍はほとんどずっときわべなんだけど
刀装がうまくいかなくて秋田くんにかえたら
どんどん希望どおりに作ってくれた
しばらくしてきわべに戻したら
まさかの金玉連発で欲しかった刀装をじゃんじゃん作るw
へしかわ…
鹿児島やばいな
うちの薬研は金玉名人
みっちゃんはずんだ名人
そして戦場では金玉が儚く消えて、ずんだがしぶとく生き残る…
声優さんと言えば、包丁くんと毛利くんは女性声優さんが声をあてているんだとゲーム始めた頃に思ってた
乱ちゃんは事前情報で男性声優さんとは知ってたんだけど(でも花丸見たら僕っ子属性な女の子では?と驚いた)
声優さんってすごい(こなみかん)
午後からバイトの四国民なんだけど大丈夫かなこれ.....
土砂災害も河川の氾濫の危険もない地域とはいえ用心して行ってくるよ...
鹿児島、86万人に避難勧告だって
該当してる人がもしここにもいたら気をつけて避難してね
>>2114
20-22時指定ってこと?そんな遅くにやってるとこあったかなちょっと見てきたけど何処も2時間区切りだったし、会社で荷物だすけど見たことないや
別料金払ってる特別なやつかな
30分区切りで時間指定できるサービスならあるけどあれ、めっさ高いやつだしなー
>>2127
学生みたいなノリで女装してんなw
古事記で倭建命が女装してクマソの首とったの思い出した。
>>2129
きわべそういう所あるよねw
へしかわ…
レンタルで見てた洋画TVドラマの主人公の声がみきしんさんと知ってひっくりかえった
にゃーさん感ゼロ…
キャラ的にも真逆タイプなんだけどほんと声優さんすごい
余興で女装とか昔は珍しくないしねーお祭りで男性が女性役することもあるしねー
ハードル低いよねーでも信長の女装絵が残ってたら面白かったのに
洋画の吹き替えはわからな過ぎてすごいわ
大川透さんとかテロップで出てるの知るとかあるからなぁ
納豆食べようと冷蔵庫みたらフィルム剥がされたパックが4つあった。確か残っていたのは梅入りが2つ、ひきわりが1つ、大根おろしが1つだったはず。梅苦手なんだけど2分の1で梅かぁ.....なんでフィルム取ったんだろお母さん.....。
避難勧告は非常事態です
命どぅ宝
命あっての物種
皆様のご無事を祈っております
(そして、災害に襲われている人を嘲る輩に応報あらん事を)
>>2107
大変だったねさがわおじいちゃん多いから、普通にコールセンターか、出荷元に言った方が早いよ
今回の連隊戦で夜光貝がゴリラに狙われて絶滅しなきゃいいけど…
政府は夜光貝集めてどうするの?伝統工芸の材料?それか夜光貝焼き焼きパーティー?
この前の鍛刀爆散CPで鶴丸が乱舞5になったから失敗ボイス聞こうと思って「失敗しろー、失敗しろー、失敗しろー」て言いながら刀装作ってるのに全然失敗しない
前はあんなに失敗してたじゃないか、ちくしょう
全然わからなかったと言えば先々週の鬼滅の刃に新垣さん出てたけど全然気づかなかったし知った後でも声の特徴を聴き出せなかった
>>2145
わかる
乱舞5になったとたん失敗しなくなるのね
あれか?習合レベルに刀装の成功率アップとかあるのかね、うれしいけど困るね
気分転換に近侍変えたらえらい目にあった…呪いかな?
声優さんみんなすごいけど
十四松と承太郎が同じ中の人なのが七不思議のひとつ
>>2144
レキシューちゃん達からぶん取ってるなら、本来取っちゃいけない物だから元の時代、場所に返してるんじゃないかな?
そしてまたレキシューちゃんが取るから延々と繰り返す事に…
>>2146
関さんはよく分かった
画面見てなくても「あ、土井先生!」ってくらい刷り込まれてる(人によってはイルカ先生かも)
今日の内番は特殊会話ありきで組んでみた
三木さんはまだ聞き取りやすいと思う。大川さんとか新垣さんはほんとわかんない
>>2150
主催者が政府だろうからきっと新人さん達がぶつくさ言いながら戻しに行ってるんじゃないだろうかw
「あの上司共め、企画するなら自分らで動けよな」みたいなw
>>2135
横だけど、うちの地域は20〜21時指定があるよ〜
新垣さんって元々声優じゃなくてテニプリの作者さんが木手くんの声してほしいからって出てもらったって聞いたけどすごく技術高いよね
>>2142
鹿児島市全域にに避難指示が出たみたい
該当の人が明るい内に避難して皆さん無事でありますように…
>>2155
ただでならすごいな
時間指定削るって言ってる会社もあるのに
>>2156
え、そうなの?凄いな新垣さん
>>2158
無料だったよ〜だけどここ1年くらい見ない気がするから無くなったかも...
働いてる時は本当に有り難かったよ
>>2135
亀で2114だけどニトロのサイトで確認したら師弟が19ー21だったから八時と七時ワイの記憶違いかも
料金は指定なしとおんなじだったよー
定期検査の眼科混んでるー
>>2161
ありがとー
ニトロさんのお荷物か……
最近は駅に宅配ボックス出来てるから受け取りはそれ利用してるからそんな素敵指定時間あるなら使いたくなるなと思ったんだー
オッスオラ極帰還したら近侍曲引き換えするタイプの審神者
御手杵の近侍曲めっちゃよくない……?すき……
今まで物吉の近侍曲聴きながら息を引き取りたいと思っていたけど御手杵のもいいなぁと思いだした
わいはヒロアカの主人公といまつるちゃんが同じ人なのにびっくりだよ
あとアニメ版ギアッチョと膝丸
今から労基行ってくるぜ~モヤモヤ解消されますように!
聚楽第の戦闘結果画面で短刀のところ
「部隊長
信長_甲」 に空目した。
刀種:信長とは…
天気予報見てるけど九州が真っ赤過ぎてみんなどこに逃げればいいのかって思っちゃうな
雨ふってないとこが遠すぎて下手したら避難先も危ないってあるかもなーむしろ高層階のほうが安全かな……
演練相手がリアルタイムで変わると
同じ時間にどこかでゴッリがとうらぶしてるんだうふふー
って何か嬉しくなるけど
艦これ演習で放置時の優しい部隊からガチ部隊に切り替わった時のこの気持ち…
経験値はおいしいです…
>>2165
厚と今剣の間がデクくんのイメージする
聚楽第からエラーで追い出されてログインし直したら背景真っ白な中戦闘が始まった…こわ…
そのあとの演練では普通に背景あったから大丈夫かな…
鮭の水煮缶の水気を切って身をほぐしたら、黒胡椒、マスタードのピクルス、スライス玉ねぎらクリームチーズと混ぜます
軽くトーストしたパンに塗って薄切りのキュウリを挟んだら中途半端な時間のご飯になります
>>2170
あー、厚がちょっと高い声出したらデクっぽいかも…
ただいま
牛乳とチーズとサラダ菜とピーマンとポテチとロールケーキ買ってきた
>>2168
山や川が近いとかでなければ高層階とかの方がいいのかもね
市内全域の避難指示なんて避難所に入らないだろうから
避難指示でた(´;ω;`)
打刀はスタバ行きたがるって本当だな!もう!
>>2174
おかえりー
……あれ?ゴリママー、お願いしてた豪運がないよー
ショウガナイナァ…
>>2176
気をつけて避難してね
兼業先のマルチが強い人たちで敵さんフルボッコw
とうらぶも1人1振り選んでマルチやレイドとかやってくれないかな〜
避難は必ずしも避難所に行けってことじゃないよ
今回みたいな大雨なら、最寄りの避難所より自宅の標高が高ければ自宅の二階に上がる方が安全だし、市の中心地にいるならデパートとかビルとかの高層階に上がる方が安全だよ
家の裏が山とかなら安全を確保した上で少しでも山から遠い避難所に退避
内閣府とか気象庁も案内出してる
避難指示が出ている地域の皆様、
明るい内に、いのちだいじに
>>2165
ヒロアカといえば勝っちゃんがお膝じゃないですか
何このテンションの差…いや、(戦闘中は)同じか?
>>2156
確かに樽さんって近所のおじさん感あるよね(何が確かに)
>>2180
よその子設定なら推しで6振り1部隊編成ワンチャン…!?
うちの地域も明日は警報級の大雨予報だ
明日買い物行く予定だけど今日にしとこうかな
ワイの地元、避難所が町内1標高の低い(というか谷底なので水が流れ込んできてハケない)位置にある上に体育館の裏は崖とかいう小学校なので雨では避難所に避難はしないと決めてるんだけど、避難指示が出たら行っちゃいそうな高齢者が地域にいっぱいいるんだよなぁ…
声優さんスゴいなと思ったのは、ヒソカとテニプリの菊丸が同じ人だと知った時だな。
>>2169
懐かしい
うっかりガチのまま放置して誰も挑んでくれなかった時の一抹の寂しさを思い出した
そういえば、とうらぶは艦これに比べて経験値おいしくないのかな?
演練やっても、あんま成長しない気がする
>>2183
テンションの差なら村正と相澤先生もすごいと思った
ワイは太郎太刀さんの中の人がグラフォのディッパーもやってたのにビックリ
音域広い
江戸風鈴綺麗だな~
一個欲しい
>>2192
去年だっけ刀剣乱舞が江戸風鈴のお店とコラボしたよね
買ったけど綺麗な音で高いだけあるなって思ったよ
ごめんここで聞くことじゃないかもしれないんだけど
TwitterのTLがバグって最新ツイートが12時間前になっちゃって自分がツイートしてもTLから消える(ツイートは出来てる)
次動きあるのいつかわからないけど公式垢のツイートとかも流れてこないから困る……😢
改善方法とか無いかな?
硝子って割れるけどきれいだよねー江戸風鈴華奢だけど素敵だー
鶯丸好きとしては、ハリオの丸型急須に刀紋刻んだだけのグッツがほしいシンプルな奴
>>2194
それ他の人で見たわ
ログインしなおしたら直ったみたいよ試してみて
すんごくねむい
鹿児島市に避難勧告出たって緊急ニュース入った
あちらの皆の無事をお祈りします…
>>2195
鉄繋がりで南部鉄器欲しい
IHでも使えるらしいし鉄分補給に
お化粧バッチリ終わったタイミングで
お仕事来なくていいよの連絡が……ンオオ( ˘ω˘ )
>>2194
トップツイートを表示するになってるとかではなくて?
右上の˚✧でトップツイートか最新ツイート選べるけど
>>2200
気を取り直して推しつつこうぜ!!
マルチバトルで丸太を抱えた複数のゴリラがケビン追いかけ回すのが浮かんだから僕はもうダメだよゴリラッシュ…
>>2166
行ってらっしゃい!
黒い会社は自分から動かないと変わらないからね…大変だろうけど。
パソコンのHTML版やとめっちゃ画面酔いする…。
スマフォもタブレットも大丈夫やし、
なんならフラッシュ版でも大丈夫。
たぶん動作環境が良くなってから画面酔いするようになったと思うんやけど、
同じような人っているんかな?
遠征CPと手入れ資源ゼロってもしかしてなくなった???
日本の工芸品はいいよね
織物も漆器もガラス細工も好きだ
>>2176
気をつけてなー
またここで無事に会おうや
>>2206
手入れ時間短縮もないねぇ
九州ゴリラの無事を祈ってる。
気象衛星やらレーダーが九州あたりだけエグいことに。
マンション在住ゴリラとかは
水平避難より垂直避難の方が良いんじゃなかろうか…
>>2206
たまに入るけど不定期では?
でも遠征CPやった記憶ない…
Q:食べると言うから作っておいたごはんが丸々手つかずだった時の気持ちを述べよ
なお条件下として今日のような夏の日であると想定する
>>2212
万死
>>2206
手入れ資源のほうは今年入ってから1回見た気はする
>>2210
分布図のオレンジや赤色の範囲見て絶句した
ホント、皆無事だといいな…
>>2196
>>2201
ふたりともありがとう、ログインし直したら戻ったよ
バグにはログインし直しがいいのね 参考になる…
>>2154
「じゃ、これよろしくー」と新人の前に積まれる数百の貝
ぼやきながらも元の場所に返し終えると背後から声が…
「ねぇ、これ見てー」
「わぁ綺麗ねー」
そうか、この会話を守るために自分はこの苦痛な作業をやったんだ、やり遂げたんだ
微笑ましい姿を見るために振り返ると、そこにはキャッキャウフフしているレキシューの姿が…
更に背後にはレキシューが貝を取り終えるのを待ちながら丸太を素振りしているゴリラの姿が…!
新人のイライラMAX
(完)
>>2212
首を差し出せ!!
>>2212
悲しいし腹立つし約束を守ってくれない絶望を感じるし、しんどいよねぇ…。
うちは1ヵ月続いたのでご飯自体作るのをやめました。
>>2212
鼻にチューブ通して全自動給餌にする
>>2212
万死に値するね!
状態に関わらずそのごはん食べきるまで新しい食事作らんでよし。
伝統工芸品とのコラボってぜひとも色々やってみてほしいな…
スタバの店員になって店内で個性豊かに寛ぐ打刀集団を遠巻きに眺めたい
ご飯作らない奴に限って人の作ったご飯を粗末にする
指摘すると自分の飯くらい作れると言うがあくまで自分が食べるためのご飯しか作れない
味だけでなくそもそも人のために用意すると言う考えがない
ゴリラの身内のことです
>>2187
うちもだわ。うちの住んでる地区より避難場所の小学校の方がわずかにだけど海抜低い。若手が何とかしないといけない時期なのかもね…
他審神者との交流?要素は演練コメくらいで
ちょうどいいかなーと思ってたんだけど
里の楽器をトレード出来るようになったら
歓喜のドラミングするわ……(予定表を見ながら)
>>2212です
模範解答の数々をありがとう
腐らすのは悔しいので、自分のお昼として食べてる
やっぱりいらなくなった、ぐらいの一言は欲しかった…うん
カレー食べたら全身痒くて大陸型の蕁麻疹出てきた…お母さんカレーに何入れたんだよぉ痒いよ…
>>2205
わかる!
たぶん、動体視力が追いつかないんだろうね……
>>2212
…!(声にならない)
料理は手間とか思いとかが入ってるから無下にされると一番腹が立つ、とか聞いたな…
相手が誰かは判らんが、大人なら今日明日のごはんは作らんでええと思うよ
おつかれさま
>>2222
漆塗りのお椀に刀紋入ってるやつとか欲しい
お祝いごととかに使う
思いつく地元の工芸品は
打ち刃物に漆器に和紙
あと農家が冬場に編んでた菅笠
和紙でコラボ商品作るなら何になるんだろう
うちには障子ないけど刀紋入った障子紙欲しい
秘宝の里番外編でダンジョンBGM(厚樫山や7面以降)やイベントBGM(聚楽第最終ボスのあれ)とか取得できるようにして欲しいなぁ
最近庭先でデカい蜂をたびたび見かける
巣の予感…!
>>2228
ロクに処理されてないゴーヤが入ったゴーヤカレー三連続の拷問なら受けたことある
>>2232
和紙じゃないけどあぶらとり紙もあり?
ちなみに和紙ならレターセットとかかな
演練で小竜君単騎だなと思って申し込んだら一瞬の間に極乱ちゃん単騎に変わってて「コナン君現象!?」って思った
>>2237
こんなところにまで黒の組織の手が…!?
>>2234
スズメバチとかだったら業者呼ぶのよゴリ子
>>2228
アレルギーか何かあるの?
もしそうなら、お母さんひどくない?
>>2227
冷蔵庫に入ってたやつだよね…まさかテーブルに置きっぱなしだった?
梅雨だよちょっとでも変だったら勿体なくてもごめんなさいしよう
腹立つ上にお腹壊すとか辛すぎるから
>>2240
いやアレルギーはないんだよ
だから尚更何を入れたら蕁麻疹出てくるのか不思議で…
>>2242
いつもと違うルー使ったとか?
外国製品だとちょっと危険度増すよね
>>2243
あー、ルーは何使ったかわかんないや
味は美味しかったけど…聞いてみる
九州南部ゴリラだけど、ついにしない全域に勧告どころか避難指示が出たところで休業になった。
皆さんお気をつけて。
>>2241
冷蔵庫に入れといたハンバーグ
調理後に煮込んだやつだから衛生面は多分大丈夫…
今日休みのワイ、こないだハマった漫画の原作小説を二冊ゲット!
ただし、シリーズ5冊出てる(らしい)中の一作目と最新作ww
その二作品しか無かったんやー……
後、ここで知った八神庵が異世界で無双するって話の小説を予約取り置きお願いしてきた!
ふふふ、楽しみだなー♪
>>2242
あ、アレルギーじゃないのね、よかった
わいも特にアレルギーはないはずだけど、体調悪いときはなにかまでは特定できないけど、
おなか壊したり、かゆくなったりするから、体調とかそういうのもあるかも
>>2245
警戒レベルは飾りだから
とにかく逃げて、安全地帯に向かってな
>>2245
ワイの実家も避難指示でてる。
気をつけてね。
ごめんね愚痴らせてね
先週、共通の知人に頼まれて葬式の受付とかを手伝ったんだけどね
一緒に行った先輩が葬式にしてはちょっと派手な髪型でおぉ…って感じだったけど、予定を繰り上げて手伝いに来てくれた上に結構遅くまで一緒に手伝ってたんだよね
それなのに頼んどいて文句言ってる知人と、手伝いもせず香典も出さず焼香にも来なかった別の先輩が服装に対して文句言うのはなんなんだ…
葬儀に来た親族や会社の人に言われるなら仕方ないけど無理言ってやらせた奴と、最初から何もしなかった奴に言われるのはモヤモヤするぅー…
>>2242
加熱不十分だったとか?
この時期は特にカレーの食中毒多いし…
夏場は小麦粉とかの粉もの系は冷蔵庫にっていうけど粉もの全部入れたらうちの冷蔵庫パンパンだよ
あと醤油も冷蔵庫に入れた方がいいって言われたけどそもそも瓶で買ってるから入らねえ
>>2252
横だけど、食中毒でじんましんって出たっけ?
>>2251
何もしないくせに文句だけ一人前って1番面倒な連中だな
服装がアウトだったらまだ若干わかるけど、髪型で喚くなんて程度が知れる、ドンマイ
>>2247
某激甘ファンタジーかな~とか想像しつつ、本屋になければお取り寄せだ!
>>2253
粉を冷蔵庫に入れるって発想がなかった自分
>>2254
魚介類では結構聞くけどカレーはどうだったかな?
>>2257
粉ダニや虫が湧くから冷蔵庫に入れといた方がいいんだよ
粉物とお米は特にね
スタバの話題出てたが、どうあがいてもメニュー注文時に噛みまくる面々とスラスラ言える面々が居そうw
亀甲ちゃんが誉取り巻くって叱ってくれ叱ってくれ言ってくるー
仕方無いなあ…首を差し出せ大型犬を誉めるようにワシャワシャ撫でて叱ってあげよう!
>>2253
醤油は冷蔵保存て書いてたりするよねえ
うちの冷蔵庫もでかいペットボトル入れる余地ないよw
>>2260
長谷部は絶対噛む
>>2254
さらに横だけど、確か魚介類の古くなったのは蕁麻疹が出たはず
粉は一度開封したら虫が湧くから封をして冷蔵庫保存がいいらしいね
開封済みの常温保存のお好み焼き粉か何かで酷いことになった事例をテレビで見た
20数年前に薩摩民だったゴリ。8・6水害のときは、当時の家に直接被害はなかったけど、断水と停電が大変だった。当時からすると、技術も進んで、水道局とか電力会社も頑張るだろうけど、備えられるものは、自分たちでもしておいた方がいい。
というわけで、帰りにペットボトルの水買ってかえろう。
2人暮らしにしては大き目の冷蔵庫だけど
うちもいっぱいいっぱい…
>>2265
保存する場所って野菜室?それとも普通の空間で問題なし?
>>2251
ソウデスネー
って棒で返事しとこ
>>2253
だよねーうちも入らないよ
米まで入れろって無理!
夏は特にお茶増えるしスペースないよ
夏場はチョコ系のお菓子まで冷蔵庫いれるから
ホント余裕ないわ~
今は大袋のチョコパイが入っておる
冷房つけるほどじゃないんだけどチョコは溶けるぅ
下で地元の伝統工芸品ととうらぶのコラボってあったので考えてみたんだ
ノコギリ…カンナ……ダメでは?????男士モチーフのノコギリとか何が何だかでは???
>>2265
ダニの発生によるアレルギーで呼吸困難になったやつか
>>2260
乱ちゃんと光忠はすげぇ細かく注文しそう
そして噛まない間違えない
本日の昼食レトルトカレー
3食カレーで1週間いけるくらい好きだけど
夏の間は食中毒の危険もあるのでレトルトにする
「男の極旨 黒カレー」(マカ入り)
…マカ?
>>2268
横からだけど冷蔵室がいいよー。
うちはそうしてる
>>2239
スズメバチはマジで洒落にならんデカさよね
窓越しに見たけど本当に雀サイズで、ぎょえーってなった
つい最近打刀極35レベが1部隊分集まったから力試しに演練に居た45レベ重騎ガン積み大典太単騎に挑んでみたんだけど、2スロ打刀で最少ダメしか与えられなかった上に攻撃されれば一発で戦線崩壊で、流石にこう……何というか複雑な気持ちになったりした
最終的には3スロ打刀でゴリ押してB勝利🏅
いくら相手が方陣だったからとはいえちょっと悲しくなった
まあ打刀みんな可愛いから育成頑張るけどさ!!!!!!!!!!!!!!!
打刀極って育てればちゃんと強さが実感できるようになります???
うちも実家ではしてないけど一人暮らしの今は小麦粉と片栗粉冷蔵庫入れてるな
今住んでるとこの湿度が高くて固まるってのもあるけど、一人暮らしならそこまで大きいやつ買わないからできる
>>2278
45〜50くらいからかなり頼もしくなるね
中傷で耐えて真剣必殺乱舞が彼らの持ち味よ
いざとなると何を準備すればいいのかわかんないや…
取り敢えず着替えは用意したから家族と合流する
>>2261
うちも最近れべあげで亀甲入れてるんでまんまそうだわw
ぜひチョコラータ並みにたのむw
キットカットいきなり団子味を冷蔵庫に入れていたのを思い出させてくれてありがとう
くまもんパッケージはずるいんじゃー
粉もんは、そもそも小麦粉買わなくなったから片栗粉か小分けホットケーキミックスしかないんだけど片栗粉は開けたら密閉度が高いコーヒーのビンに入れて蓋してる冷蔵庫じゃないけど虫沸いたことはないな
>>2271
うちは季節問わずチョコは冷蔵庫
今も板チョコが鎮座している
照り焼きチキンピザ、フィッシュバーガー、コーラ
ジャンクフード祭りじゃ〜
あとはポテトが食べたいな(`・ω・´)
>>2260
薬研は「オススメのやつ頼む」でもはやメニュー見ない気がしてる
>>2281
避難するときの持ち物優先順位一位は家族全員分の保険証とお薬手帳(服薬中の薬があるならそれも)
連絡取れるようにスマホとバッテリーもいるね
念のため家のブレーカーを落とす
水害の避難で長靴は厳禁、スニーカーとかがいいよ
気をつけてね
>>2281
スマホと充電用バッテリー
チョコとかようかん、飲み水
貴重品に生理用品、服薬してる薬
あとラジオ(アプリも可)あるといい
>>2265
うちも冷蔵庫〜
1番上にカゴ設置して粉物、乾物で分けてるよ〜
>>2287
それこないだうちのおとんがはじめてのすたばでやったやつ
めっちゃ甘いのが来てあれは飲み物じゃなくてデザートだろうってげっそりしてた
今朝バイト先にゲジゲジ出没して、店員みんなしてぎゃーぎゃー言ってたんだけど、飛ばない虫は割と平気なワイは(ゲジゲジって敵短刀ちゃんみたいだなあ…)とかそんなことを考えてた
>>2286
野菜摂ろうぜw
つ もろきゅう
>>2272
日本刀の付喪神を擬人化したキャラクターをモチーフにした鋸
すごく……切れそうです……
>>2256
そこそこお高いので残りは又来月注文するよw
買ったのは「マリエルクララックの婚約」と「マリエルクララックの蜜謀」って小説だよー
>>2292
わろたw
流石ゴリラじゃ
小麦粉はしっかり封した後蓋を締められる瓶に入れてる
今のところ事件は起きていないが…
聞いてはいたけど、極しなのんの中傷はアカン
変な扉開きそうな気がする
アカン
>>2292
割りばしでつまんで水の中(洗剤いれるとなおよし)でいいよねー
>>2286
ポテトは野菜扱いの国もあるな…
>>2281
出てないのだと通帳だね
あと家とか保険とかの契約関係書類はせめて家の二階に上げてからの方が安心かな
>>2112
歌仙さんもじゃないかい?
奥様との祝言の時は2人揃って御内裏様みたいと言われていたみたいだし
…尚夫婦生活は地獄の御内裏様だったけどな
>>2272
カンナとかめっちゃ薄く削れそうやな…
>>2292
ワイは飛ぶ虫と毒がある虫は無理だなぁ
ゲジゲジに毒がないなら、おそらく平気
蜘蛛ちゃんとも仲良くやれてるし
なんだろうな、真剣必殺で特兼さんと極兼さん絶対極兼さんの方が肌色多いのに特兼さんの方が素直にエ/ロ!!って思うのは
肌色は多いのに極兼さんからは、殺意しか感じないんだ……
>>2295
外れたか残念wでもレーベルは同じだったw確かにあそこのはお高いんだよね
>>2298
そうだろうそうだろう
ずっと眺めておきたくなる何かがある
そして中傷からの真剣必殺のギャップに悩殺されるがよい
>>2300
あるね……蓮根を野菜扱いしてるので人のことは言えないけど
>>2278
50までいくと結構イベントも連れ回せるからとりあえずその位を目指してみてー
大丈夫、ちゃんとレベル上げただけ強くなるから!!
(極打刀はカンスト二振り 90台一振り 70台一振り60~50台数振りいるよー)
特加州の中傷は可愛い子猫ちゃんがいたぶられてる感じで
極加州の中傷は手負いながらも相手の喉元かっきる肉食獣感出ててたまりませんわ
>>2305
分かる……
鶴さんの中傷ウインクが地味に好きです(小声)
極鳴狐の中傷で墓入りした話でもする?
青江極中傷の太ももとブーツのラインが大変好きです
きわべ中傷のひらみと顔の険しい感じが大変好きです
最近やってきた野良猫様がよっぽどお腹すかせてるのかワイの顔見るたびニャーニャー鳴いてヨダレ垂らしてくるんよ
桜耳になってない子だから団体様に連絡かな
でもワイが動くとご近所から飼え飼え攻撃食らうしな…
飼えない理由があるんですよって言っても攻撃してくる周りって辛いわ
極安定の誉れセリフの凹みっぷりが好きです
真剣必殺後だと尚可愛いです
ノマ兼さんの真剣必殺いいよね・・・!!!!!
>>2317
良いよね!!
極乱ちゃんの中傷を超える男士がいるだろうか、いやない
極安定の「沖田刀のさらにやばくなった方」
極加州の「沖田刀のやばくないと思ったら実はやばかった方」ってあだ名が猛烈に好き
>>2319
夜の景趣「せやな」
中傷ではぱっぱがダントツに好き
イラガの幼虫苦手…あの黄緑トゲトゲナマコ…刺されるとビリビリ痛い
去年は消毒が効いたのか気温に耐えられなかったのかあまり見てないけど
虫でも鳥でもいいからだれか捕食してくれる方いらっしゃいませんか~!!
>>2315
「お前(文句言ってくるご近所)が飼え」で終わらせたい案件…
公衆電話から団体さんに匿名で連絡ってできないかな
さて、そろそろ太郎さんの中傷スマイルお出ししておきますね~
>>2314
中傷きわべって顔半分険しいけど半分はうっすら笑ってるよね……堪らないんじゃー…
(ぶくぶく)
>>2325
おや沼が広がりましたな
>>2325
あの上目遣い(違う)好き
>>2325
あれ反則だよなぁ···(沼からの感想)
>>2275
マカって日本でいうスッポンとかの精力つくやつじゃなかった?
>>2323
確かにあれはヤバい
茶の仲間(ツバキ、サザンカも)に付くから
あらかじめ農薬噴霧や散布がおすすめ
>>2325
ぶっちゃけ太郎さんが敵なら中傷レベルの攻撃食らわせたのに笑われたら恐怖で戦意喪失しそうw
極太郎さん中傷の腕のたくましさ好き
ダントツ好きな真剣必殺は大包平だなぁ
あれはだめだ見た瞬間に目が潰れそう神々しくて
中傷は亀甲が好き
静ちゃんが中傷で(´・ω・`)になるのも果てしなく可愛いだろ!!
極めた加州中傷絵の乱れた髪とはだけた衣服に即死した
未だに即死する
兼業先のイベのオール信長総進撃を総選挙と見間違えてました…
わいは戦国無双のノッブが好きですかっこいいそしてかっこいい
宗三さんの真剣必殺の脱ぎっぷり大好物です
冷めきった眼差しからの真剣必殺でのあの気迫を出してくる江雪兄様ズルイわぁ~(沼へダイブ)
初期刀のきわんばちゃんの中傷絵があまりに眩しくて、某大佐のように目がっ!となった流れからの真剣必殺で息の根止められたゴリはここですわ…
きわんばちゃん!きわんばちゃん綺麗だよ!hs
うっかり1振りだけ刀装なしで出陣させた極そねさんが
連続で誉取りまくってるよ
逆境に燃えるタイプかな???
>>2340
ぶった切る!
>>2340
闇討ち!暗殺!お手のもの!
たださにー
ここで見たパピコのバナナキャラメル味ってまだ売ってる??
調べたら19年の4月〜発売になってるヤツ
セブン、ファミマ、ローソンと近所のスーパーをハシゴしたけどコーヒーとホワイトサイダーの2種類しか置いてなかった
バナナ味が食べたいウホ!
真剣必殺の時にグレートカネヒラの腹筋が輝いて見えるのはワイだけだろうか……
極江の真剣必殺はいいぞ
あの筋肉…最高やで…ノマ江の真顔もいいぞ。チラ見せ筋肉!べべべ別に美味しそうだなんて思ってないんだからね!(美味しそうジュルリ)
>>2344
たしかここの雑談でドラッグストアで買ったと見た記憶が…
お店によると思うけど出会えることを祈ってるぜ!
>>2347
ありがとう!
セリフだが極むっちゃんの重傷セリフが好き。カッコいいよ!うちの大事な初期刀!
秋田くんの破れてる白タイツ…もち好物ですわ。ふふふ
>>2337
女になったノッブ
転生したノッブ
イケメンになったノッブ
日本に産まれた結果がこれだよ!
昨日怒られるーと叫んでいたゴリラです
怒られましたが、死ぬかと思ったけど、罵声で
一応生きてます
雑談の皆様ありがとう
聚楽第10周まで後2週だけど賽子ちゃんがご機嫌斜めで微妙な感じなんだよなー抜け道の門を丸太で突き破りたい
ふらっと立ち寄った文房具屋さんのポップに清光がいた……!!顔下半分と首元だけのイラストだけど絶対清光だよ!!
こんな近所に審神者がいるとは……
雑談、というかちょっとこんな事例がないかを聞きたいのですが
PCのHTML5版で陣形選択の表示がめちゃくちゃ薄くてもはやただの背景しか見えない、なんてことあります?
うちの本丸、5回に1回くらいのペースで偵察終了後の陣形選択がスカスカなんです…
ブラウザはChromeの最新版、PCのメモリ(?)は4G(のはず)
パソコンにあまり詳しくないので必要な情報がこれであってるのかよく分からない…
>>2355
メモリが足りてませんな
推奨は8GB必要です
詳しくはお知らせで確認しましょう
>>2355
それここで何回か聞いたけどメモリの問題な気がするな
ワイの32Gのでは全く見たことない
>>2354
うちの近所の文房具屋さんには村正がいるよ
ヒャッ!て思うよね
>>2355
本人です
なるほど…やっぱりメモリの問題なのか…
去年買ったばかりのノーパソだから買い替えとかはまだしたくないし…
かといってこのまま使い勝手悪いのも…
うむむどうするべきか…
>>2355
似た事例はHTML5開始時点で何件かあった記憶がある
ただそれが改善されない報告は見てないから動作環境じゃないかな
>>2355
メモリ2Gのタブレットでやっても、そういうのないな…
動きはカクカクする時あるけど
テスト期間で息子に昼食作らねばならないのにめんどくさかったんでキャベツだけ刻んでひき肉と一緒に焼きそば炒めて最後に玉子おとして広島のお好み焼き屋さんの焼きそばだよと言って食べたら思っていたよりおいしかったし麺ののどごしよかった
ありがとう広島のお好み焼き屋さんの焼きそば
>>2359
メモリ増設をおすすめするよ
ネットで増設方法が割と書いてあるよ
>>2355
Chromeはメモリ食うしOSがwin10なら4GBだと心もとないかなあ
ショップかメーカーでメモリ増設オプションないかね
>>2355
皆さん返答ありがとうございます
ちょっと薄いとかならまだしも索敵成功の表示を見逃すと、スケスケすぎて有利不利の表示すらわからんのはさすがに困る…
メモリが足りてないか通信状況が良くないのか、ちょっと対策考えてみますわ…
ありがとうございましたm(*_ _)m
>>2278
昨年9月に極になった歌仙さんがもうちょっとでLV50
演練で特次郎さんLV94に攻撃された時に隣に並んでいた極小夜さんLV45は戦線崩壊させられたけれど歌仙さんは刀装少し削れただけだった
打ち漏らしも少なくなって来たし頼れる
おはさに
ねねちゃんがアウトドア系youtuberになってる夢見たよ
このバックパックなら初心者も使いやすいし阿津樫山を攻めるのにもおすすめってレビューしていた
>>2351
猫にされたり柴犬に転生したノッブも追加で
停電になっても何とかなるように
カップラーメンとパン買いに行こう
>>2367
バックパックでお山を周回する男士たちww
>>2366
ぶっさんとコンビ組んでおすすめ野営方法とかの動画撮ってそうだなw
>>2371
自己レス
ごめ2367だった
>>2369
カプ麺は最悪お湯なくても水で作れるみたいだしねー
異世界に流されて表面上部下の甥に仕えることになったノッブもいるような
>>2370
今はウニのためにクーラーボックスもあるかもしれないw
>>2353
うちも今朝から9周目なんだけど賽子1、2で10周に危機感感じ始めてきた…
野生のちょぎいないから、せめて確定は取りたいんや…
>>2369
レトルトのカレーは保存食になるから嫌いじゃなきゃオススメ
今さらプレイ動画の録画方法を調べて何となく撮ってみたんだけど
いつも通りの周回プレイを見てるだけなのに何か凄く感動した……楽しい。笑
ここの審神者さんたちは「こんなときに録画してるよー」なんてのはありますか?
>>2325
「…ほう?」って聞こえてくるよね…(幻聴)
>>2369
野菜ジュースあれば水の代わりにカップラーメンにも使えるらしい
トマト味なんだって
ノッブはフリー素材なの…?
>>2330
………ま!?!?
31が3倍ice cream!!やってるけど、あの男士ならこの3つかなって想像するのたのしんい
短刀ちゃんはポッピングシャワー好きな子多そう
>>2381
なんかすごいパワーワードみを感じるw
やっべお昼食べ過ぎておなか痛い
>>2385
つ 正露丸
>>2378
お正月と審神者就任と修行の送り迎えは撮るよ
>>2380
横だがトマトジュースを使ってミネストローネ風になるんだっけ?
トマトジュースが一番おいしいらしいよ
>>2381
フリー素材『織田信長』
報告不要
どなた様でもご自由にお使い下さい
使用時に名前だけは載せてください
フリー素材織田信長…
日本の歴史に出てくる武将はだいたいフリー素材(暴論)
避難準備情報出てるけど今のところ雨はそんなに酷くないんだよね
これから酷くなるのかなー
大潮の時期と重なるとかだから場合によってはいつものルートで帰れなくなりそう…
そうなったら徒歩で山越えルートだな…
>>2385
つ 食べ過ぎない自制心
>>2378
そういや録画出来るんだったと思って今調べてやってみたw
容量食いそうだからスクショでいいかな…
>>2390
いら◯とやかな?
そう言えば包丁くん近侍にしたことないって気づいたから任命したんだけど、何この可愛い子
沼にはまったどころがウォータースライダー級の勢いだよ・・・はぁ~~~つつきすぎボイス可愛い・・・
>>2391
日本だからね、是非もないよネ!
>>2392
山越えって無理に帰らない方が安全なんじゃ?
災害に巻き込まれないように気をつけて帰ってね
>>2392
なんか最後の一行サバイバーっぽい
凄くカッコイイです
信長の忍びのノッブは甘党でかわいい
絵柄もかわいい
そのうえ作中で本多忠勝と真柄直隆が一騎打ちするからたまらねえ
その方式だと明治以降はまだ自分的に著作権生きてる感じで気軽に扱えないなぁ
年代的には幕末とそう違わないんだけどさ
>>2399
そういう問題かなー
「武将二次創作三銃士を連れてきたよ!」
「武将二次創作三銃士?」
明治ぐらいの人だと近い親族がまだご存命だしちょっと憚られるって感覚はあるな
九州住みさにわなんだけど、非常食等備蓄関係の確認やっと終わったー
避難する事態にならないといいけど……
>>2392
命を大事にしろ!!
(翻訳:無理して帰る方が危険そうだから、自分が危険に晒される可能性があるような選択はしない方がいいですよ! )
昭和生まれゴリ プリントごっこで遊びたいウェーブがきた
あれ楽しかったなぁ
ここの凄腕ゴリラにかかったらめっちゃ素敵レトロな絵葉書とか色々作れそうだな
再販難しいだろうな
>>2398
いや、いつもはバス通勤なんだけど、山沿いのちゃんとした道が昔の水害でも浸からなかったからそっちでって意味でw
タクシーは高くつきそうだけど時間が金で買えるなら安いか…
>>2399
言ってみただけでさすがに長靴で2時間はキツそうだなって思い直したw
>>2407
プリントごっこ!懐かしいー
あれ欲しかったなあ、買えなかったけど
今再販売されたら買ってしまいそう
こっちは晴天だから雨雲少し引き受けたいわ・・・
みんな命だいじにだぞー
>>2406
ありがとう、状況見て無理そうなら適当な避難所に退避します
機動一番の加州が討ちもらした結果
加州に2周目が回ってきて誉取りまくってる
加州おまえ…
>>2400
小夜さんの元主がドレッドヘアで良い歌が詠めるとパワーアップしたのは笑ったw
>>2361
自レス
時間があったのでタブレットで確認してみた
Chromeで桜が回りだしてからゲーム始められるのに2分半ほどかかる問題はあるけど、画面が薄いとかの問題は無かったよ
戦国武将は史実が最大手
特に伊達さん家
爺さんの代からはっちゃけすぎやて…
>>2383
左文字さん家の31感は異常
>>2395
いやこれ絶対ノッブだわ、ていうのが実際居そうなのがいら◯とやの怖いところですよ…
公式が最大手な歴史ジャンル
うちの親戚九州在住
九州の中ではあまり大きな災害が直撃してこなかった地域かも
でも立地的に個別に被害を被ったことがあるから安心できない
落石・土砂崩れ怖い…
>>2407
年賀状に大活躍したわ…
薄い本売ってるイベントでも便箋とかシールめっちゃ見たわ…
>>2415
忠興と政宗のお宝半分こ事件好き
いまごろぱっぱのよさに気づくワイ
極に備えて蜻蛉さんと一緒にレベリングしてるんだけど
(蜻蛉さん推し)
ぱっぱがどんどんワイの心を掴んでくる
カンストしたらぱっぱも極めようかな…
兵庫南部も降り出したなー
まだ普通の雨の日って感じの雨(伝われ)
深夜3〜4時がピークらしいのでちょっと怖い
ぼんやりしてて長距離ボスマス踏んでボロ負けしたw
手入れ資源ひええー
そういや昔の大水害が発生したのもこの時期だったな
その時も今回みたいなカラ梅雨で大潮の時期と重なって街が水没したっけ…
一応川幅の拡幅工事とかしたけど大丈夫かな…
鹿児島市の和田川溢れてる……ほんとにちゃんと逃げて欲しいね
どこの川も水でいっぱいだよ
>>2422
ぜひ極にしてくだされ
極ぱっぱもいいぞ〜
>>2421
掛け軸だか絵だかを真っ二つにして「んじゃこっち貰ってくな!」ってやったヤツだっけw
けど有名になると「あの○○が破いた痕・付けた傷!」みたいに価値が上がるんやろな
長義くん落ちたー!
つつき過ぎ聞いたけどうっ…どう解釈すればいいんだ
そして久々に近侍にして気付いたけど右手の肘の布のシワ感すてき[伝われ)
>>2428
横だけど本だよ
真ん中あたりのページから半分こして今もそのままそれぞれ保管されてたはず
>>2408
2時間は大変だー
いや、そうでなくても大変だけども
最後の一行にかっこよさが滲み出てたので、つい反応してしまったのです
愛を込めてガス台の魚焼きグリル綺麗にしてきたー使った後お掃除してもちょっとずつ油っぽくなるんだよねー
毎年豪雨災害あるし、地震来るし、日本の土地も復興にかかるお金ももう持たないんじゃない?税金あげるったって限度あるしなあ
>>2430
あ、本だったか
子孫が持ち寄ってつなぎ合わせてまたそれぞれ持ち帰ったって聞いた
兼業先のせいで男士がアヴェンジャーやオルタになって敵対するイベント見たくなったし、そっちバージョンをお迎え出来るなら死ぬ気で鍛刀するわ
昨日から中学生が職場体験きてるよーぅ。
……変わらずのダサいメロンジャージで……。
(ワイ卒業した中学校ながら改めて見てもダサい、そして何か問題行動やれば○○中学校の生徒だと分かりやすい利点はあるな、としみじみ。)
服装点検きびしかったなぁ、制服もジャージも……。
>>2435
真っ黒な鶴丸オルタとか勝てる気がしないんですが
>>2433
閣僚の給与を半額返上したり、
居眠りしてる議員の給与全額返上とかないかねー。
復興の足しにはならなくとも
復興住宅とかは建てれそう。
災害は国会で起こってるんじゃない
地方で起こってるんだ
ワイんとこは校則ゆるゆるだったから服装点検何やったか覚えてないわ
でもジャージださいのは同じ
なんで中学校のジャージってださいんだろうね
>>2320
極安定のことを幕末のバーサーカーて言った人はほんと天才だと思うw
>>2434
その話は知らんかったw
あの二人の仲良いのか悪いのかわかんない話ほんとすき
>>2435
平安あたりは特にオルタになったらやばそう·····
やあやあ我こそは九州ゴリなり
雨が酷いぜ
>>2430
あれ、伊達家が細川家の危機を救ったときお礼に細川が持ってる半分を伊達に譲ってなかったけ?
だから伊達家が一体の本として持ってると思ってたよ
王義之の書だよね?
>>2435
遡行軍じゃなくって「歴史修正主義者」として
沖田くんの最期まで隣にいたかった加州清光だったり
燃えたくなかった燭台切光忠だったり
ふくれを治せなかった鶯丸
が出てきたりするんですか(財布を取り出す)
>>2439
メロンジャージ言った者だけど
男子の学ランもダサかった……(なぜかグレー)
ほんと、何でダサいのかな……
>>2433
あんまり取り上げられないけど、意外な国から以前のお返しとか頂いたりしてるからな…
どうなんでしょうなー?
>>2435
そのゲームやってないけどオルタって闇落ち?黒化?みたいなのだよね?
ぜひ欲しい通帳ごと差し出すわ
戦線崩壊極杵&極村正その他の手入れ資源にひええって思いながら札使ったけど
こういう時に勝栗使えばよかったのかな・・・?
でも生存1だしな・・・ううむ
大人しく周回優先すっか
>>2445
修業先で行方不明になった他本丸の男士が闇落ちしてたらドキがムネムネして(死語)心臓に悪いな
>>2435
南海太郎朝尊(リリィ)もあるんです?
>>2451
幼いだけ残酷なこと考え出しそうだな…
>>2451
メディア(リリィ)の同類を増やすのはやめるんだ
あ、そういや杵極の中傷と真剣必殺まだ回収してない!
聚楽第終わる前に脱がせなくちゃ!(ダッシュ)
でも中学校のジャージってなんかクッソ丈夫なんだよなー
>>2451
一番きちゃいけないやつゥー!
わいが卒業した中学は地元では超がつくほど有名だった…世紀末的な意味で
盗んだバイクで走り出す→日常茶飯事
夜中に校舎の窓ガラス割って回った→ガチ
授業中校門に暴走族がバイクふかしてくる
授業中に警察がくる→クラスの不良数人が連れていかれる
今は普通の中学みたいだけどね…およそ20年以上前の話
この雨の中葬儀場に行かねばならぬ…
>>2435
秋田藤四郎(オルタ)の恐怖感よ
>>2458
気をつけて!
小夜ちゃんみたいな子のオルタはどうなるの
>>2461
お小夜はアヴェンジャーの素質有りまくるからどうなんだろうな
「住み慣れたところを離れたくない」
「歳だから動けない」
危ない地域にいる
そんなじっちゃんばっちゃんを無理やり連れ出すのって無理なのかな。
うちの家人は難病で動けなくなったから、
有事の際はレベル3の段階で福祉避難所に避難することになってたんだ。
特効薬が出来ない限り完治しない病気だったし
ゆくゆくは人工呼吸器がないと生きれなかった。
助かる命をむざむざ捨てないで欲しい。
自死とか見ても思うけど
簡単に捨てる命ならうちの家人に分けてあげて欲しかったっていつも思う。
(蜻蛉切(リリィ)とか太郎太刀(リリィ)とか欲しいです)
(太郎太刀(リリィ)は「本体もこの形なら私を振るえる人間もいたでしょうか…」とかそこはかとなく憂いを帯びてるとhspr)
>>2458
え、もしや昨夜の方?
分かる人には分かる
南海太郎朝尊(リリィ)と秋田藤四郎(オルタ)のやばさ
今日は車で走ってたら自転車の高校生(多分)が道のど真ん中を左右にふらふらしながら走っててなにかと思ったら両耳イヤホンだった
流石に制服だけじゃどこの学校だか注意もできんし……危ないわ……
中学よりも高校ジャージがくっそダサかったな
妙に光沢のあるストライプの織の模様が入った生地が
エメラルドグリーンに輝いてた
他の学年の紫も酷かった
五虎ちゃん(オルタ)の背徳感にゾクゾクする
にっかり青江(オルタ)「ほら笑いなよ、にっかりと」
レベルがめちゃんこ低いままの子をせめて特付きにしようぜキャンペーン自分の中で開いてたんだけど、1桁台の子達をどうやって育てたのか覚えてねえ……
同じくレベル低いもの同士で組ませて簡単なところを回るべきか、それともそこそこのレベルの子達に1振り混ぜて一気に上げるべきか悩むなあ
>>2471
つ根兵糖
治癒能力のある白山と光世がオルタ化したらどうなるの
おつさにーん
この時期ひな連れのスズメをよく見るんだが
走行する車の正面に
家族で飛び出してきてご飯食べるのやめて欲しんい
>>2471
薙刀ピクニック開催
>>2471
次の大阪城で幼稚園
>>2465
イエス
喪主がうちの父親だから駆り出されたわ
>>2463
冷たい言い方に聞こえると思うけど、捨てる人は分けてあげられるなら人に分けたうえで自分は捨てるんだよ…
>>2473
そりゃ相手を痛めつける能力になるんでしょうな
ジャージがダサいのはそれを着て迂闊に出歩かないようにさせるためと聞いたことがある(◯◯高校の生徒と知られて犯罪に巻き込まれないように等々)
まーでもジャージでコンビニ近辺にいたり、この制服とジャージは◯◯高だと誰もが分かるくらいの田舎なので信憑性は謎
小学4年の時、町内のドッジボールチームに無理矢理入れさせられたけど6年生は白地に青の綺麗なユニフォームなのにお前らは補欠だからとか言われて紺色にオレンジのクソダサユニフォーム強制された時の絶望感よ…
人生で指折りの無駄で苦痛な時間だったわ…
五虎退(オルタ)の虎くんや鳴狐(オルタ)のお供とかは黒虎、黒狐になってるんです?
>>2477
お気をつけて…!
嘘だろ…日課鍛刀で謙信君来た…。
all50 札無し 近侍:極村正 日課鍛刀で来たのは2回目。all90で一度来た。あとはシールでお迎えしたり鍛刀CPで来たり。でも習合MAXにはほど遠いよ。夕方の賽子で多分聚楽第ボスマスに到達するだろうけど、こりゃちょぎ君来ないな…。
>>2482
オルタお供の口数が超少なかったら色んな意味で泣いてしまうわ
くそださジャージでもみっちゃんならうまく着こなしちゃう???
断固拒否する?????
>>2485
ヒェッ…
オルタ戦隊 初期刀ファイブ!とか脳裡をよぎった
>>2471
長義さんと豊前さん、ねねきりさんはイベで強引に、白山くんと土佐の2振は部隊長にして5-4に強引に連れていった
>>2463
本人たちも動くのも辛いし、見られたくないようなところもあるだろうし、気持ちは分からんでもないけど…難しいよね。
前親と話してたけど、そう言う老人に避難の時の役割を与えてたらどうだろうってなった。
「あんたが生きとらんとみんな困るんやけん!」って言って責任感持たせれば、避難所に行くんじゃないかって(もちろん、それでも行かない人もいるだろうけどね)
>>2471
自レス
ほほう……色んな方法があるんだなあと感心してしまった
うちの薙刀で1番レベル高い巴さんまだ50いってないし、金平糖の備蓄も少なめなんよなあ
大阪城を待とうかしら!!皆さんどうもありがとう!!
>>2484
わからんぞー
いい波に乗り始めたのかもしれない
バンバンちょぎくん来るかもよ?
新刃さんはとりあえず特つけだけしてイベ待ちが多い…
とりあえず特つけってのをどうしてるかが思い出せない
新男士次々出てるのになんでだ
ワイの地元の中学校も世紀末で、入学式の次の日には新入生の内履きに生卵が入れられている謎の慣習があってのお・・・
10数年でだいぶ変わったみたいだけど、当時の教員やPTAの人たちが体張って不良に接していたから今でも頭があがらんわ
こんのすけオルタはもう実装されてるんだよなぁ
>>2482
オルタお供がもしかしたら黒いこんのすけ…?
ランサー三名槍
チョコまみれになってオルタになった膝丸
ギターになってオルタになった長谷部
オルタがよく分かんないんだけど
以前ここで「色が変わったり胸が大きくなったりする」と書かれてたの思い出して
なんか後藤君がおっきくなった姿を想像した
(多分全然違う)
稀泥短刀は全員イベント中に日課分の鍛刀で来たなぁ(懐古)
そのうちの一振りからお手紙。
うーむ、ブレないやっちゃのうw
真名がどれなのか分からない源氏兄弟
特ばみと特青江の手合わせ見たら終了後の会話が噛み合ってて面白かったー
>>2498
簡単にいえば
オルタ→闇落ち
アヴェンジャー→復讐者
リリィ→光属性
天気が曇りの県のワイ
5分くらいだから傘なくても平気だろう
店出たらスコール土砂降り
絶対濡らせない荷物を腹に抱え走る
ずぶ濡れゴリラ誕生←イマココ(´・ω・`)
そういえば御手杵はなんであのジャージなんだ(ジャージ御手杵も好きだよ)
重くなきゃ良いって言ってるから動きやすさと軽さ?を重視した結果なのかな
>>2494
それはすごいな…
うちのとこの不良さんは主にお外で喧嘩してたから、学校が多少破壊される事はあっても無関係の生徒が巻き添えになる事は無かったな
オルタはそのものの「別側面」…
つらい予感しかしない(すき)
>>2498
ちびうさがブラックレディになるようなモンよ
オルタ化してちょっと色黒になったのに気づかれない大倶利伽羅を察知
浦島のオルタとかどうなるんだろう(怖いもの見たさ)
>>2503
水も滴るいいゴリラウホ!
災難でしたな…
つ タオル
中学の同級生、犯罪者になった人から東大入った人まで振り幅がでかすぎる。
公立中学は人間のサラダボウル…
>>2508
銀髪になりそう
(オルタ化って邪聖女とかの色抜けるverもあったよね?)
そういやあちらに九字兼定(礼装)あったけど男士で実装されたりするのかな?
>>2504
いくつか見せた上であのジャージなのかな…ほら特杵の戦装束もジャージ()みたいな感じだから似てるからすぐ戦に行けるからとか…
>>2498
自レス
アニメなら一応全部見てんだけどね
でもふんわり把握したー
>>2503
40秒で支度(脱衣)しな!!!
つ ほかほかの湯船♨️
ゴリラオルタ
hsprしない、折り返し遠征しない、鍛刀CPで深追いしない、丸太を振り回さない
>>2517
節子それゴリラやない
怖いもの見たさで、アベンジャー化した同田貫をみたい
ベタだけど白髪赤目になってるの
>>2517
ゴリ子それブリリアントホワイト審神者や
>>2517
それはリリィや
>>2509
想像力足りなすぎて、微笑みを浮かべながら玉手箱ガンガン持って来て開けさせようとする姿しか思い浮かばなかった…
堀川オルタ(アサシン)
一期オルタ(アヴェンジャー)
鶯丸オルタ(キャスター)
フィーリングてんこ盛りだが
>>2517
そんなゴリラ、ゴリラじゃない!そんなのただの一般人よぉっ!(解釈違い凸)
>>2523
堀川はそのままでは?って気になる
五虎退(オルタ)「痛くても……言う必要はないですよ……」(ペチッ)
村正…刀匠のほうが脱いでる…だと…!?
>>2503
自レス
優しさが身に染みるよ、ありがとう〜
ゴリラ(リリィ)
hsprの言葉すら知らない
鍛刀CPは資材を溶かさなくても来る
周回はほどほど
丸太?ログハウス作るの?
ゴリリ生む?何それ?
バナナはおやつ
そんなゴリラつまんないよぅ
颯爽と現れる「いつまでも脱がせてもらえなかった」故に生まれたアヴェンジャー村正
>>2517
ゴリラ、漂白剤ぶっかけられちゃったん…?
>>2529
花丸審神者かな?
本丸はセイバーとランサーとバーサーカーに別れる(刀装は含まず)
>>2526
五虎オルタ「悲鳴、上げられるといいですね…(にこっ)」
タタリサニ(アヴェンジャー)
宝具「爆死の賢者」
いまつるちゃんは素のままがオルタっぽい
>>2529
鍛刀運皆無ワイ、ゴリラリリィに生まれ変わりたい…
>>2531
全裸で襲って来るんですか?(絶望)
>>2537
いまつるちゃんリリィきたらトキメキで心臓なくなりそう
歌仙兼定(バーサーカー)「ミヤビーーーーーー!!」
>>2541
大事にしていた茶器が主のイタズラで割れたときの歌仙さん?
白山くんとカンサカンサンはルーラーかな?
長義はアヴェンジャーみある
>>2540
今剣リリィ
ぼくは 今剣!よしつねこうのまもりがたななんですよ!おはなしのなかのかたななんですけど、みんながぼくをしってくれているおかげで、ここにいるんですよ!どうだすごいでしょ?
あるじさまにも、ぼくのこといっぱいおしえてあげますね!
>>2542
主限定で草
>>2494
地元の中学生は市役所近くの公園で喫煙していて注意した主婦の方を娘さんの目の前で集団リンチして一斉にお縄にされていたな…
メッフィーちゃんと出会った先生
とうらぶ以外やらないからさっぱり解らん(笑)
>>2539
服を持った蜻蛉切さんが、謎の光と湯気も装備して駆け付けるから大丈夫(多分)
>>2541
セイバーからバーサーカーへのクラスチェンジか…
歌仙(セイバー)→主が茶器を割る→歌仙オルタ(バーサーカー)
お手軽やな
>>2542
横だけど戦国の茶器ってガシャポンがあったのでダイマしとくね!
今出てる弐には曜変天目が収録されてるよ!
歌仙さん…
ジョジョのジョセフがインスタントコーヒーを
茶筅でしゃかしゃかしてるの見たら暴走しそう
とジョジョを見ながら思った
fgoって本当にプレイヤー多いんだな
>>2481
引っ越し先の子供会のドッジボールチームに無理矢理入れられそうになったけどインドア派だから断固拒否して村八分食らったの思い出した
結局10年も経たずに子供の人数揃わなくなってチームどころか子供会すら機能しなくなったけど
>>2548
大丈夫、ワイもや
とりあえず推しが出てきたら乗るんや!(適当処世術)
>>2548
とうらぶ以外やらない自分は「京のかたな展で展示された三日月の裏側はオルタ」「ヘシKill・ハセーベは長谷部のオルタ」という知識
>>2553
男士の主達(&主の関係者)が多いしね
>>2552
おじいちゃんは日本嫌いだからしょうがないw
ウォークマンは好きだけどw
>>2552
そもそもジョジョキャラで雅な子はいないから(目逸らし)
>>2548
用は普通のRPGにもあるジョブに男士を当てはめてみようず!みたいな遊びしとるやで
竜騎士とか白魔導師とか
>>2559
エ、エレナさんがいるから…(震え声)
>>2559
なんでやエリナばあちゃんもホリーさんも雅やろ!
>>2559
雅≒凄味とも言えなくもない・・・
大般若「ほんとにござるかぁ?」
>>2559
女性キャラは雅な人おるやろ!女性キャラは!
>>2552
でも歌仙さんは一人娘を外国に嫁に出した親の複雑な気持ちとかは理解してくれそうなイメージある
>>2559
ホリィさんがワンチャン
あんな立派な日本家屋をきれいに保ってるし!
数珠様は回復魔法使えそうとかそんな話?
あんなお家で育ったからには
承太郎も異論んな作法身についてるんだろうかね
アーチャーむっちゃん…ウッ(えふごの元主を思いだしながら)
やったー!!通りもんゲット!!!!ありがとう父上!!!!!!
人生2度目ですよー1ヶ月って意外と日持ちするのにびっくりだわ
物々交換で関西のご当地コーラ進呈したけど博多のは見つからなかったらしい…博多住みのごりー誰かどこで売ってるか知ってる?
侍展の時に買えたらいいんだけど
fgoは重課金しそうで出来ない
ただでさえ生活費以外はとうらぶに使ってるのに
>>2553
フリー素材さん達がいいキャラしてるんだよぉ…ちょーかぁ…人間無骨実装オナシャス運営ちゃん
>>2569
いろんな作法(無銭飲食未成年の煙草窃盗)
>>2569
んー、ホリィさんはのびのびと育てたっぽいから、礼儀作法まではなんとも分からん
>>2574
作法とは
>>2568
そうそう!そんな感じ
>>2571
とおりもんは博多土産のど定番なので福岡の駅とか空港の主要な土産物売り場なら大体売ってるから大丈夫よ
3DSの「Miitopia」でとうらぶキャラ作って冒険させたなぁ
>>2568
補助魔法と自己強化魔法使えそう(こなみ)
破邪顕正(物理)するキャスターか……アリだな
>>2571
通りもんってそこらへんで売ってるイメージだったが…(福岡住まいゴリー)
博多駅の中にもお土産屋さん密集してるところあるから、置いてあるかも
え○ごはプレイしている知り合いが色んな話に絡めて話すんだけど、こっち知らないからスルーしてしまうと「超人気ゲームなのに知らないのはヤバイwww」って言ってくるから、みんなは悪くないのにモヤモヤしていまう・・・禍ゴリでごめん
>>2578
たぶん博多のご当地コーラを探してるんだと…(小声)
鍵だけ課金して20周終了して野生の長義は1匹だった
賽子運もイマイチだったけど、これはここで厄落としして、里で敵札いっぱい引けるとか、連隊戦で稀ドロいっぱいってなるフラグだよね_(:3」z)_
>>2571
わい関西住みなのに、ご当地コーラなるものの存在すら知らなかった
おいしいのかな?
あと博多のはご当地コーラの事?
はくさんは某王の話さんポジションですねわかります
>>2582
ワイはそう思わんしわざわざそれをここで言うあなたもどうかと思うよ
>>2578
>>2581
ごめん書き方が悪かった…ご当地コーラ博多verが見つからなかったらしくて今度行くからあったら確保したいなーって
>>2582
わいも知らないしプレイしたこともないから大丈夫。超人気ゲームなのに知らないのはヤバいってのは無い。興味無い人は興味ないし知らなくてもなんら問題ない
>>2583
あらやだ恥ずかしい…ありがと(コソコソ)
コーラ情報は知らないから教えてくれた親切なあなたにこれあげる
つ 能古島サイダー
>>2587
ブーメランよ
作法とはww
>>2582
楽しそうに話してる分はいいけど、余計なマウントとりたがる輩はいるんだよね…
ドンマイ つチャア
何がきっかけで自分の好きなものが嫌われるか分からないから民度大事だよな
ミートピアで長谷部作ったら食べ物の好みがうるさくて中々好物が分からなくって
つい「ええいてめえメンドくさい!!」って言ってしまった
よくよく考えたらそのメンドくささが長谷部っぽいよな…
>>2595
元彼の話をしきりにしたりするしめんどくさ可愛いのが長谷部だからな
兼業先でアイテムが15000コ必要でね。一回にちょっとずつしか集められないから大変だなぁと思ってたんだけど、
こっちに来たら、たいした数じゃなかったね!
ご当地コーラって、ぱっけーじのデザインがご当地のやつ?
中身は普通のコーラだよね?ムスリムボトルってやつ
それなら駅にもあるしキャナルシティにもあったよー
他はわかんないや
私の周りも聖杯と刀剣乱舞知ってる人はいないけど、それは何かと問われたら軽く話すぐらいで押し付けたりはしないなー
だって自分がされる側なら超ウザイもん
なんで刀装ちゃん金色から消えてしまうん・・・?
>>2585
ご当地コーラってコカ・コーラの地域限定パッケージで味は一緒だよ!
関西は京都奈良甲子園かな?
信長総進撃に挑むマスターゴリラを微妙な表情で見送る長谷部
ぬおおおおお!!今日用事があるから早く帰ってきたのに、来週と間違えていたのである!!
今日蒸し暑いよね外の方が涼しかった
>>2603
ドンマイ
あと30分で17時だけど午前のサイコロは振りましたかー
恐竜デザインの缶のコーラあったけど
あれご当地コーラだったんかな
>>2604
クーラーつけちゃったよ
気温だけなら我慢できるレベルなのに湿気も一緒は駄目だった…
信長総選挙に空目した
>>2603
来週がんばれ!兄弟!
>>2601
そうなんだ!
教えてくれて、どうもね
そっかー、コーラだけを買いに行くには難しい微妙な距離だなー
>>2608
わかる…
>>2560
なるほど
そう言われると
朧気だが少し解るかもだ
>>2571
気になったからうぐった!
スリムボトルのやつかー!徳川verがめっちゃかっこよくてコレ発売したとき見たの思い出した!
キャナルシティ博多内の自販機や福岡市内の土産店や物産店、スーパーなどで取り扱ってるって
うちはめっちゃ涼しいー
雨は夜中からの予報
FGOはツイのTLで流れてくるからそこで見れるくらいの知識はある
毎度10連3000円でジャブジャブできる財力のある人達の世界だなと思って絶対手は出さないと決めた
3000円あったら七サイコロでウハウハできるし…
>>2598
それです!キャナルシティってところにあるのかメモしておこうありがとう
ちょい前に話題出てたから気になったんだけど、肥前くんじゃない肥前忠広見に行く予定もしくは見に行ったゴリーおるん?
>>2616
10連3000円くらいは普通だからなぁ
グラブルさんもそうだし
>>2618
一個前の雑談で見たって言ってたゴリラ見かけたよ
>>2606
和泉守(隊長)「振ったぞー!」
>>2600
ほら、金色って目立つから…
それに比べてずんだちゃんは保護色で生き残りやすいのよ…(目そらし)
いつもこのくらいの時間に午前午後纏めて賽子振ってる
午前の賽子は6・2でした!変にバランス取らなくていいのよ!ばんばん行っていいの!
雨大丈夫??
>>2616
財力あるなしより、とうらぶって課金要素が少ないなー!って思ってる。運営ちゃんの商売の方向性がよくわからん。
>>2616
兼業Pとしてもオマケ付き10連3000円は普通の感覚
なお20万突っ込んで出ればアタリの世界
チラシアプリを入れたら
特売情報を教えてくれるのは良いんだけど
直線距離30㎞しかないとはいえ
車で峠2つ超えた先のお店は近場にはいるのか…?
自己責任とは言え天井が無いゲームは怖い
無課金や微課金で入手した人見ると悔しくて泣くわ
>>2614
徳川は紋で格好いいよね
結構いろんなところにあるんだ…父はコンビニで探してたから見つからなかったのかな?情報ありがとう!
あと二周すれば確定ちょぎ…あと二周…(物欲サイコロセンサーから逃げながら)
賽子の話題でもう17時かと勘違いした(´・ω・`)
FGOはガチャが最悪だから課金するしかないのよ
課金しなきゃガチャに必要な石は集めにくいし
なけなしの石を使った10連で
ずんだケーキ
ずんだケーキ
金盾
ずんだケーホ
いまつる
ずんだ投石兵
ずんだケーキ
ずんだケーキ
五虎退
厚藤四郎
が来るって感じ。三日月やおでんなんて廃課金しなきゃお迎え無理無理
>>2616
まあ、とうらぶは何でもうけてるんだろーなーと思う。サーバーの規模でかすぎ
まあ、開発費浮かせるためのhtmlだと思うけど
>>2627
舗装された道があるなら…(ふるえ
3000円は高校までのワイの一ヶ月のお小遣いやったから一回で溶かしちゃうと思えばヒエッってなって踏み止まれる…
3000円は大金…ダメ、ゼッタイ…(刷り込み)
PU外☆5は単発で来たのにPU☆4に80連かけたことがあったから物欲センサーってこわいなと思ってる
課金は始めるとキリがないから引き時って大事よね……(白目)
運営ちゃんお小遣いに景趣交換してあげるね(小判ジャラー
>>2618
見に…行きたかったです………
まったり出来るとうらぶがワイに合ってるん(ただし鍛刀cpは悪い文明)
>>2632
ほんとこれ過ぎて辛い。男士と刀装分けてるのはありがたいわ……
昔はフェイト好きだったけど課金ありきのゲームになってからさすがにダメになった
キャラメイクは今も好きなんだけどね
こちら筑前那の津ゴリラ
雨は上がりました
室温26度
湿度76%
川沿い・埠頭・地下街はまだ注意が必要かと思われます
あまり知られていない事ですが、博多駅周辺は元は浅い窪地
ご注意ください!
高レアの宝具3から先は趣味の世界と思うけど、パーフェクトな推し(レベマ、スキルマ、金フォウマ、宝具マ)を見たいとも思う…
まぁ、リアルラックの低さ考えたら突っ込めないけど
ワイ運営ちゃんに感謝のお便りしてくるわ
7月3日革命の時にお礼したきりやったし
>>2632
これの恐怖は3万つぎ込んでも状況は変わらないという
とうらぶがユーザーに優しい世界で良かった…(推し達をhsりながらしみじみ)
☆4鯖配布の時は危うく開始しそうになって踏み止まった
底の見えない課金よりは資料集買おう
ワイも毎日楽しいです、運営ちゃんいつもありがとうって言ってくるわ
確定はいい文化だけど、ずっと続くと鍛刀CPで一喜一憂したくなるゴリラ心
とうらぶも2.5が好きな人には厳しいよ
ゲームは基本無課金だなーえふじおもぐらぶるも周年とかの記念に確定3000円お礼で使うくらい
普段はこつこつためてるよ
ユーザーを財布扱いしないとうらぶ運営ちゃん好きかも…
>>2650
あ、そうですかー(ハナホジ)
>>2646
ワイもそう思う(検非違使に通報しながらしみじみ)
とうらぶは優しいてのは確かだけど
やっぱり鍛刀CPは恐ろしんい
千代ちゃんレア度低いから乱舞上がる気しないぜ
でもあの口調でもっと沢山しゃべって欲しいんだよねえ
ゲーム自体は無課金でだいたい何でも出来て、メディアミックスやグッズを追い掛ける時は自費でよろしくね!ってスタンスは女性ユーザーの消費傾向をよく理解してると思う
>>2649
すぐ目の前に迫る千代ちゃん鍛刀CP…
>>2649
(7月予定表片手ににっこり肩ポン)
夜光貝が想像以上に大きくてわろた
みんなこれ集めてくるの?車出そうか?
DMMのゲームはポイント貯めれば刀剣部屋拡張とかができるのが嬉しい
運営「毎月新刀剣男士鍛刀CPしたら喜んでもらえそうだな!」
>>2651
コツコツためてるけど引きたくなるなぁしかし今年始めにムックのお陰で天井してもう大分たまってるからグラブルさんはわりとなんとかなるよね
>>2659
大八車をひいて欲しい
青毛ちゃんにひかせる?
今日電話を受けて、担当者が席を外していたので「折り返しご対応させていただきたいので、お客様のお名前とご住所とお電話番号をお教えいただけますか?」って聞いたんだよ
そしたら「貴方は担当者ではないので、一切お答えする必要ないですよね?個人情報聞くとか犯罪ですよ?◯◯さんにはお伝えしてありますから分かるはずなんですetc…」みたいなこと言われて、とりあえずハイハイと分かったフリして電話切って、電話番号だけナンバーディスプレイだったからメモってぶん投げてきた
とりあえず疲れる人間だったなぁ…
ゴリラたちとは大違いだわ
期間限定に弱い
いつも課金煽りに負けちゃう
とうらぶのグッズにいくら注ぎ込んだか計算したくない
>>2656
んだんだ
大きなムーブメントを起こしてるのは
その「お好みで、お好きなかたちで」感のせいだと思う
>>2649
夏の鍛刀CP「待っててね、すぐ行く!」
>>2659
つ南泉が斬った猫?になぜか青江がもらった四次元まんとー
>>2664
こっわ
電話とるのも大変な世の中になったな…チャアどうぞ
DMMPの為だけに始めた別ゲは
毎日ログインだけしてたらログボの石が貯まって
ガチャ回しまくって戦力集まって
まともにプレイするようになり
わずかながら課金するようになりました
あれぇ???
>>2664
なんの仕事か分からんけど洗いざらい個人情報話せって言われたら躊躇う気持ちも分かるかもしれん
>>2664
そのお客さんも敵しか増やさない人だねぇ
お疲れ つ旦チャア
>>2664
解る(爆笑)
ワイもたまにそういう方の対応する
そつなく捌いてこうぜ!
⊃焙じ茶ァ
集めに集めた資源と貯めに貯めた小判でたいていなんとかなるからいいよね…
>>2663
絶対大八車に乗り込む子いるwww
>>2661
運営ちゃん屋上でちょっとお話しようか
>>2664
おつかれ、これでも食べて元気出して…
つ鶴丸特製おにぎり
>>2672
私もそれは思った。電話越しの人が優しいゴリラって分からないしね
早く千代ちゃんhsndprしてボイス堪能したい
>>2662
来月またあるだろうしねお中元ガチャ
関連本買っておまけついてるのもありがたいよね
>>2672
わかるが、喧嘩腰で言わんでもいくらでも断り方はあるだろうに…って話
>>2664
こっっっわ近寄らんとこ
二言三言多いわー怖いわー
大八車を青江にひかせるのかと思って
もっとでっかい子に手伝わせようよって思ったけど
うちの青江極80台だし全然問題ないかな
>>2661
不可
>>2672
用心深い人なら「え?」と引くかもなぁ
>>2664
乙。その人はちょっとアレな感じがするけど、電話番号以外に住所も聞くって珍しいね。
何か特殊な案件だったのかな?
>>2666
ワイもや……(遠征費入れたら更に恐ろしい…)
>>2680
圧し切る!
押し通す!
17時だよー!
サイコロ回復!!
>>2672
横だがこの手の人は名前も名乗らなかったりするよ
「サトウさん(仮名)に言えば解る!」
とかしか言わない
さて従業員(グループ企業も含めれば)数万人規模の会社にサトウさん(仮名)は何人居るでしょうか?
ろーく!ろーく!
クレジットカードが無記名だったから
お名前書いてくださいねって言ったら
個人情報を出したくないって言う人ェ
連隊戦の新男士hspr
>>2691
あんたが勝手に決めつけた客のイメージでクイズ出されても知らんがな。
おーい!届くかわかんないけど、ちょっと前に博多ご当地コーラの話ししてたゴリー!
通勤で毎日博多駅にお世話になっているワイ、ちょっと気になって博多駅くるっと見回ってみたんだが…
見つけたよ!博多ご当地コーラ!
「博多銘品蔵」って言う土産物専門(ちゃんと通りもんも置いてあるよ!)のお店にほぼ隣接する形で「drink corner」って上の電光掲示板に書かれた自販機が3つ並んでるんだけど、その真ん中にあった!
160円で、おススメ!ってフキダシが小さくついてる。サイズからしておそらく500mlではないと思うんだけど…そこらへんわかんないや、ごめんね
どうか届きますように!博多いいとこだよー!にゃーさん遠征や蛍達遠征のついでにみんなおいでー!
賽子ちゃんのーちょっといいとこ見てみたーい!!
ろーく!ろーく!ろーく!
>>2693
名前を書かなきゃただのプラスチックカードだな
>>2684
青江「経験豊富だけどねぇ…こんなに沢山…初めてだよ…夜行貝集めの事だよ?あっ千代金丸台車乗らないで?貝検分するのは降りてやってくれるかな」
たまに思うんだが、誰かの愚痴に過剰に反応してる人、実は愚痴対象のご当人だったり……
無いか、流石に。
>>2661
おう運営ちゃんやるならたんまり資材くれよな
>>2664
ナンバーディスプレイ使ってるの知ると切れるお客もいるからホントそういうの困るよねー
お疲れさまー
>>2691
センター試験のときに1000人は入る大教室が全て田中で埋まってたことを思い出したわ
たなかー!って呼んだらみんなが一斉にこっち向いてビビった
あれ?ワイが見た博多コーラは250mlで125円(税別)だったんだけど普通サイズのもあるのか
杵ちゃんが軽騎しか作ってくれないよぉ
いきなり事務所に来て無言でこっち見るだけの客…客?もいるよね
顔見たら名前と用事と全部察していいように取り計らってくれると信じてるヤツ
せめて名乗って何の用事で来たのか言えよ…
>>2694
△△「はぐー!」
>>2694
ウホっ!?…なーんだ、ゴリラウホか
>>2666
この前長谷部万年筆を予約したついでに
財布をボチってしまったゴリ子
そのあとにたまたま行った
中古屋でぽてだんを見つけて実物のあまりの可愛さについお迎えしてしまいましたよ
6月は結構使ってしまった
(毎月この繰り返しじゃ
いつ秋田で長義見るか計画中
初めての秋田だからついでに美味しいものも食べたいけど、何でも魅力的で全然まとまらない
とりあえずババヘラアイスは食べたい!
17時だから帰城したら聚楽第いこーって思ってたのに
無意識にまた通常マップに出陣してる不思議
でも会社に電話するんだったら契約済みだろうし住所電話番号は今更じゃね?
>>2710
秋田君で長義を見ると空見した……疲れてるのかな……
前の職場はお客様と電話対応が主だったから変な人に絡まれるとめんどくさいの分かる
最初っから喧嘩腰で「〇〇さんおる!!?おらんの!?なんで!!?」
「なんで休みなん!?電話繋がらんの?は、なんであんたに名前言わなあかんねん関係ないやろうが!(怒鳴り声)」
と終始怒鳴られたから〇〇なんか怒らせるような事したのかよ~!と謝りながら対応したけど、翌朝和やかに〇〇がその客と電話で話してて(えぇ……)となった思い出
>>2700
それぞれの立場(に、近い方向)で嫌な思いをしたことあるんだろうなと思いながら眺めてる
ひとこと言いたくなる気持ちも分かる
>>2687
私も思った
住所聞かれてびっくりしたんかね?
それにしたってその態度は最悪だけど
>>2703
え?何もしなくても田中だけだったと?すごいな……
秋田君の澄んだおめ目でじ~~~っと見られたら
ちょぎ君たじたじになりそう
さいころ1と2で一瞬で終わった…
さてレベリングに戻るか
前の職場はテレアポでお客探す部署が隣だったから電話相手の怒鳴り声とか大声とか丸聞こえで正直嫌だったなぁ~…という思い出
>>2718
秋田きゅんその視線こっちにもお願いしますウホ
>>2696
わざわざ探しに行ってくれたの!?
250mlの細いのだし値段もあってるはず本当にありがとう!!!!メモしておくよー
侍展で初九州なんだーここのごりー達がご飯も美味しいってよく言ってるから楽しみ
>>2714
気に入った電話対応の子以外の子には最初から常に喧嘩腰ってやつはいる勿論何ももめてなくても……意味わかんないよね
>>2650
ワイ2.5デビューしてないから分からないんだけど、どんなところが厳しいの?チケットの競争率??
>>2714
担当者以外には敵意むき出しな人いるいる
明日からずっと雨だからコンビニ決済行ってくる…
電話でいくら訊いても名乗りもせずに「○○さんいないの!?折り返し電話して!電話番号知ってるから!」でガチャ切り
ナンバーも非通知だから分からなくて困ったことあるわ
>>2714
あるあるすぎて泣けてくる
チーかまうまんい
たまに無性に食べたくなる
>>2726
いってらっしゃい!
ゴリラってやっぱり電話かけて音が遠い?と思った時は
「ウホウホ?」と問いかけるんだろうか
「ウーホぅ?」派もいる?
>>2718
秋田くんが優を欲しそうに長義を見つめている▼
優をあげますか?▼
はい
よろこんで
優に花丸もつける
▶️スタンプカードを作って優を集めようCPを始める
>>2712
契約関連って明言がないから必ずしも契約とは限らないと思う
>>2731
わいはウホウーホだウホ!
>>2731
ウホホ?もいるかも
何せゴリラだから
ようやく10周目に入ったよーそしてノー長義です
>>2714
うちの親戚(父の弟)に昔やられたなぁ
本人余裕なかったんかもしれないけど、ワイはずっと根に持ってる
>>2731
ドラミング派もここに
>>2736
ボスまで到達できれば確定で長義貰えるから…(肩ポン
今一番離職率高い仕事なんだよね☎対応ってさー自分も前職それだから思い出したよ……
>>2725
天井知らずのチケット競争率
圧倒的な新規グッズ量
キャスト写真の入ったグッズは毎回新規撮りおろし
その上でランダム多数
次回公演先行申し込みシリアル入りCD・DVD
自制と見極めがないと富豪以外はあっという間に死が訪れる
うちの支店は全員合わせて6人、うち4人は男性社員の小さな店だったんだけど
非通知で女の人から「そちらに男性はいますか?」って聞かれたから、誰か担当してるのかなー?と「はい」と答えたらぶつ切りされて。
数日後また同じ女の人から非通知かかってきて「40代の人はいますか?」と聞かれて、4人のうち40代は2人しかいない、てかなんの目的で電話してるのか混乱してるうちに切られた。
さすがにおかしいから店長に話して、次に非通知がかかってきたら店長が対応することになって、また数日後かかってきたから店長が受話器とったのね。
で、女の人にまた何か聞かれたらしくて「失礼ですがイタズラ電話でしたら辞めてください」と言ったら、「アハハハハハハハ」と笑われて切られたらしい
何聞かれたんですか?と聞いたら「メガネをかけた男性はいますか?」だったらしい。当てはまる40代男性眼鏡は1人だけいたから、その男性社員はしばらく怯えてたよ、結果何もなかったらしいけど·····
>>2713
ワイ秋田くん隊長で野生のちょぎ拾うの待ってるのかと思った…週の半ばの水曜日だもん…疲れるよね…
>>2739
本当に長義貰えるのかなと疑い始めてきた(確定だけど!!気持ち的に)
>>2722
わ、届いた!よかったー…
毎日博多駅にはお世話になってるのに、ご当地コーラなる存在を2722さんの質問で初めて知ったから気になって。気づいてくれてよかった!
本当に美味しいものがいっぱいあるからたっぷり堪能していってね!
個人的に博多駅のMignonってクロワッサン屋さんがおススメ。降り立った瞬間から焼きたてパンのいい匂いのテロ喰らうよ!
福岡で待ってます!
>>2742
こわ…ホラーじゃん
>>2742
そんなんトラウマ確定すぎる
今日のご飯はタケノコの炊き込みご飯!ちょっとバターを入れて風味をアップ!たーのーしーみー!!腹減った〜
>>2742
怖い話の冒頭に使えそうなエピソードだね…
人間が怖い系にも幽霊が怖い系にも対応可能
何度も1つずつ聞いてるところにホラーテイストを感じるんだろうな
何事もなくてよかったよ
本当にちょぎもらえなかったらゴリラの大群が政府ちゃんを薙ぎ払うよ丸太でw
>>2742
新手のメリーさんみたい……
>>2650
とうらぶ(ゲーム)は優しいよって話なのに2.5ファンには厳しいとか言われても「?」なんだけど
>>2664
同姓同名の人間の可能性っていうのも無くはないので、会社のルールで折り返し時はこの3つ控えろっていうことになってる
もちろん折り返し対応以外でここまで聞いたりしない
何か電話してきた人で名乗りもしないっていう人多いよね…
名乗らない人の方が怖いわ、こっちは名乗ってるのに
>>2742
これ、聞いてる内容はどれもあてはまりやすい内容だから、一つでも合ってたら自分のことかなって思わせるよね…
>>2618
2人ともありがとウホ!
まとまった休み取れないと遠出になるゴリには難しいもんねー…
>>2596
わかる(わかる)
今日のご飯はハンバーグ!
野菜はブロッコリーとトマトとアスパラ!
ファミマの鶏レバーのしぐれ煮!
大根と揚げのお味噌汁!
>>2742
悪質なイタズラだな、怖すぎ
やっと七周目終われたけどこれは十周行けるのか果たして行けるのか
一番最初のサイコロ振れなかったのが地味に響いてるのかな〜
>>2732
何だかんだ言いながら優判定ガバガバですぐスタンプカード一杯になりそう
たださにー!
しごおわして近くのスーパーやったらみんながなんか言ってたパピコのバナナ味あったから買ってきた!
すごく楽しみウホォォォ!!(ドラミング
誰思てんねんお客様や!神様やど!
と言われて
脳内で知っている神様(初期刀殿と守り刀)を召喚した事ならある
歌仙兼定と小夜左文字だけどな
そうしたら穏やかに頭を下げ続けることができたよ~
>>2706
察してちゃんは嫌いだ…
分かる筈、って部署いくつあって従業員が支社含めどんだけいると思ってるんだかな
◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️
ねんどろいどどーる髭切&膝丸の予約は、
2019年7月10日までだよ!
公式以外のホビー屋さんでは、7月9日締切の所が
多いよ!
後から買おうとすると、プレミア付いて値上り
してるケースがほとんどなので欲しいゴリは
お早めに!
◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️
こちらに毛深いゴリラはいますか?
こちらにウホウホ鳴くゴリラはいますか?
こちらにバナナが好きなゴリラはいますか?
当てはまるゴリラは何匹だ!
わいが今までで一番怖かった電話
か細いお婆さんの声で「〇〇(聞き取れなかった)ですけど…今から行きますので…」と言われたので「え?どちら様ですか?間違い電話じゃないですかね?」って聞いてもずっと無言で最後に「………フゥーーー(めっちゃでかい鼻息)」を最後に通話が切れた謎の間違い電話
>>2762
歌仙とお小夜は主に頭下げさせるようなことはしないけどなww
カスタマーとかで電話対応してくれる人は尊敬するよ
パニくって変なこと言ってても丁寧に聞いて答えてくれるし、些細なことでも確認してくれるし
ただし、某ソ◯ーの総合カスタマーは除く
修理受付の人優しいのになんで総合は
>>2762
神様なら店に来ないで自分で物量産して食べてください!
漫画?神様が人間ごときの娯楽読むんですか?(鼻で笑いながら
とかを脳内でやると気がまぎれる
>>2765
(やだっ…全部ゴリ子の特徴…
なんでここにいることわかるの?怖いウホ)
髭切のノーマルのねんどろいど、密林で現在14,500円だった
元値は4,000円くらいなのに
>>2712
その担当部署でしか顧客情報閲覧不可みたいなところもあるよ
だいたい会社が公開してる番号って代表番号とか総合窓口にしか繋がらないから、末端の人だと分からないってことはままある
2765
ウホ♡
>>2767
小夜「…主に非がないのに頭を下げさせたんだ。復讐されても文句ないよね?」
歌仙「不快な輩が…せめて雅に散れ」
こうですかわかりません。
>>2714
担当者が休みとって何が悪いんだかなw
自分のために休むなと言うんだろうか
篭手切君乱舞5達成したよおおおお!長かったよ!
7-3一旦卒業
ただ、割と長い間入り浸ってた割に
大典太さんは周回し初めの頃に1振来たきり
大包平や小烏丸は5振りくらい来てるから
レア5の稀泥は容赦なく偏るしこの程度では平均化しないってことですかoh
>>2765
ぜんいんじゃないかな!
>>2766
こえー……ガチホラーじゃん
>>2711
あるあるですな!
>>2766
わい、同じお婆さんに4回くらい間違い電話されて、5回目に違います言ったら「なんでぇぇぇぇ…」ってすごい絶望した感じの声出されたことある
>>2776
おめギリゴー
無課金で8周目洛中…
賽子次第じゃ10周行けるか微妙なラインになってきたな…
まぁ、一振りはいるからポジティブシンキング!
大包平の言う偵騎とは何なんだろうか…
部隊員が偵察に出るのか刀装ちゃんが働くのか
式神みたいな何かの蝶々を偵察に飛ばす大包平とか見てみたい
>>2776
すげー
愛ですな
ちょぎへ
なるべく早く来てくれると嬉しいです。
ついでに物欲センサーに引っ掛かったのか乱舞レベルが全然上がらない御手杵も連れてきてくれると嬉しいです。
電話対応の仕事してたゴリラがピザを頼むとこうなる
「はいこちらゴリハットです。ご注文どうぞ」
『バナナピザの小さい方、Mサイズを1枚、オリエンタルサラダが2個、辛くないプレーンタイプのチキンを1個、以上4点です。』
「はい、では何分後にお持ちしますー」
『かしこまりました。恐れ入りますが今ご対応頂いてる方のお名前を伺ってもよろしいでしょうか』
「ゴリ田ですー」
『ありがとうございます。それでは宜しくお願いします。失礼いたします。』
くっそめんどくさい客なのは承知だけど相手の名前聞かなきゃ不安になってまう
ご家庭のでしか解決ようのない問題を会社に解決させようとする高齢者にあったことはあるよ
何を言っているか読んでもわからないと思うけどすさまじいメビウスの会話を何時間も電話で拘束されたよ、上司にもっと早くしてって言われて(一日100本取れと言われてた)ブチギレたよ(心の中で辞めると決めた)
>>2762
神様は自分で神様だぞ!って言わない
阿呆を晒す行為だからな
逆に間違い電話何回もした事あってまことに申し訳ない気持ちを思い出したわ…
>>2761
ワイもここみてたら凄く気になってきたw
今度探してみよっとw
>>2780
こっちも「なんでぇぇぇぇ…」って言いたくなるなww
うちの婆ちゃんがやってるしつこいセールス電話の対応は笑った
電話口に氷〇きよしの曲を流して撃退してるらしいw
そういえば昔読んだ漫画で
占い師は誰にでも当てはまることを言って情報を引き出すみたいなのあったな。
例
「あなた、悩みがありますね?それも人に言えない」
←占いに来るならそりゃ悩みがあるやろ
みたいな
>>2786
丁寧だ……
自分だと言ってもお名前頂戴してもよろしいですかくらいだ……
ゴ:「もしもし今電話大丈夫?相談したい事があってさ」
相手:「多分間違い電話ですけど俺でよかったら話聞きますよ」って返されてときめいたけど申し訳ないから詫びて切った事はある
今日のご飯は鯖缶と麦ゴハンと昨日の残りのから揚げのマリネー
久しぶりに刀剣部屋増やすぜ
上限行く前に乱舞レベル開放頼む
>>2792
♪やだねったら、やだね
とかw
昔電話応対のバイトで訛りと方言酷くて何言ってるか全く分からなくて困ったのを思い出した
地方だと中高年80%ぐらい何言ってるか分からない…
たださに
今あった事をありのままに的に話すと
ハンドソープ押したら泡が自分に向かって飛び出た
ワケガワカラナイヨ
>>2741
うおおおん...新規グッズめちゃくちゃ多いのね...そしてランダァァァム(白目)そうだね、自制心ないとすぐに破産だわ
メインが電話対応のゴリラだけど、ホント人間って千差万別だなって思う
こっちが超恐縮するぐらいめちゃくちゃ丁寧な人と、自分は客だよ分かってんの⁉︎みたいな人が同じ生き物だなんて信じられん…前者とか実は人のフリした生き神様だったのかなってw
>>2783
式神蝶々と聞いて薬売りさんの天秤センサーを思い出した
>>2795
そのまま仲良くなればよかったのにwww
>>2793
タロットやルーンみたいな卜術はその傾向強いかも
>>2795
なにそのイケメン対応(トゥンク)
>>2795
何そのイケメンww
>>2800
泡「ゴリラまっしぐら」
2800
ゴリ子ちゃんの事大好きなんだって
>>2795
ときめきが始まりそうで始まらなかった件
>>2795
神対応のお手本かな?
審神者たちの雑談と、とうらぶの推し語りの雑談を分けてもいいくらい
人が多いね
話題が飛ぶわ
>>2785
物欲センサー「カバディカバディカバディ」
>>2767
うちのは大名差としての意識強いから
耐えるべきは
耐えがたきでも耐えたまえ
家を背負える君たるものは
なのよ
ただし復讐は別腹w
9週目ボスマスまでアトイチタリナイ
完全無課金勢なんとか10週確定長義までは辿り着けそう
>>2812
いつもの事では…
占いは「人間関係に悩んでいますね」といえば大体あたると聞くが、ここだと「人間ゴリラ関係に悩んでいますね」とか「人間の皮が苦しくて悩んでますね?」とかのほうが当たるかも
>>2812
とはいえ管理人ちゃんの御負担になる気がすることはあんまり提案しがたい気持ちでもある
>>2795
見たらわかる恋に落ちるヤツやん
人の皮被るでしょ
その上から猫も被るでしょ
でも中身はゴリラなの、ふっしぎ〜
>>2812
色々同時進行で話題混ざったり飛んだりしてわけわからないぐらいが好きだなー
ローストビーフの加熱時間をオーバーしてしっかり火の通った肉になりました…
薄切りにしてケバブ風サンドを作ります…
ゴリリーヌの占いの館
あなたの本丸では時々資源がごっそりなくなることがありますね?
おなか痛くて寝てたら誰かに呼ばれて抱きしめられる夢見た
調べたら吉夢だって
やったね
>>2812
人少なくて動かない時もあるし、わやわやしてるのも好きだな
>>2823
え?なんでわかるんですか!そうなんですよ!たまに私が知らない間に資材泥棒が出て…
>>2823
うそっ…なんでわかるの?
でも時期までは分からないでしょ?
>>2823
あ、当たってる……!
>>2795
ロマンスの神様この人でしょうか?
が聞こえた気がする
>>2823
装備品はローブと水晶球かなw
>>2824
おおすごいね…
もしや鍛刀キャンペーン大勝利フラグかな
相手の部署にここ間違ってるでってメール送っても全く反応ないのに、今日うっかりメール送付先間違えたら「宛先間違ってますうちのミスじゃありません」ってすぐ返ってきて、申し訳ないと思いつつ自分のミスには反応しないの・・・?ってもやってしまった
今回は一方的にこちらが悪いんだけど・・・
>>2830
ローブがロープに見えた。
奇抜なファッションだな!
>>2827
今年の6月初めにその現象が訪れましたね?
>>2833
亀甲(ガタッ)
>>2781>>2784
ありがとー!
のんびり資材集めするよ…!
マキシマムザホルモンの曲をクレーマーたちの耳元で音量MAXで流してやりたいって思ったことはある(遠い目)
>>2837
爪爪爪を流そう
男士たちにオレオレ詐欺ならぬゴリゴリ詐欺の対応させてみたい
きっと面子によっては鮮やかに撃退してくれるw
聖闘士戦士の長義が来た
ま、まぶしいっ…!
>>2838
じゃ自分は絶望ビリーで
>>2837
デスノートのあれとか流したい
ヴォォォォォォォォォ!って吠えるやつ
>>2838
メガラバは貰いますね
ケータイの番号に見たことない番号から電話があって、ネットで確認したら自分がいつも車の点検頼んでるカーディーラーさんで
あわてて留守電聞いたら心当たりなくて一応間違えてますよって連絡したことはある
普通にプッシュする電話じゃないのかもなーでかいところだから
元コールセンターのワイ、自宅にかかって来た電話に「お電話ありがとうございます」って出たことあるw
親戚のおばちゃん「え?あらっ?」ってなってたw恥ずかしかったw
>>2845
かわいい
>>2834
そ、そんな…なんで…
すごいっ!
ネットでかわいいなと思ってたバックお店に見に行ったらなくて実物見てから買いたかったけどしょうがないから通販で買おと思ってたら
色違いの方はあるけど欲しかった方は在庫切れで入荷ないか問い合わせてもないらしい
ここは色違いにするかもう諦めるか……
>>2835
ステイ
>>2832
ここ間違ってるで→自分で直せばいい(自己完結)
宛先間違ってるで→正しい所に送り直さないといけないから返信する
なのかも。社会人なら一言あるべきだと思うけど、知人に物凄く面倒臭がりでそういうの省く人がいる。嫌な気分だったよね、お疲れ様!
わいも絶望ビリーにするわww
>>2848
他店舗で探すというのは?
会社の各部屋をあっちいったりこっちいったりした日に「ただいまー」のつもりで「失礼しまーす」って入ってしまったことあるな。
ドア開ける動作と「失礼します」が連動していた
お化粧品詳しい方いたら思い当たる物教えて欲しいです
今日電車で素敵な色のアイシャドウ付けてるお姉さんがいて
色はエメラルドグリーン?ピーコックグリーン?
綺麗な緑色でした
>>2837
是非、包丁・ハサミ・カッターナイフ・ドス・キリで
納期が厳しいからってうちの部署だけシフト制で効率あげろって言われたんだけど、前の工程が予定より遅らせてるのに定時で帰ってたりして何だかなぁって感じ
昼に出てきて夜中に帰ってるけど食事遅くなるから太るし肌も荒れてきて悲しいウホ
槙ようこ先生引退かー…
愛してるぜベイべの頃が好きだったわ
家族や恋人とご飯作る時は「後ろ包丁通ります」「後ろ熱い鍋通ります」と言ってから通るのが染み付いた元飲食店員。飲食経験なくてもご家庭で教わる事…と思ってたけど、未経験者は黙って後ろ通るの多くてビビる
小学生の時、自宅にかかった父の友人の電話に
私「お父さんはお風呂に入ってます」
相手「じゃあお母さんいますか?」
私「お母さんも一緒にお風呂に入ってます」
と答えて相手がすごく笑ってた事がある。
後にその友人さんと話した父はものすごく恥ずかしかったらしい。
だって本当の事だし、夫婦一緒にお風呂に入るの当たり前だと思ってたの…
>>2858
うちも「熱いの通るよー」って言いながら土鍋持って移動とかする
一度床にビニール袋落ちてた時は危うくひどい目に合うところだった、お父さん絶許
9周目長曽祢隊員に刀装1個つけ忘れて最後の七福賽使って洛外ボスマスから帰城!
驚きの好きな長義君ドロップ!
残り回数4残ってるし10周目行けるなこれは
油断せず行こう!
ファミマでコンビニ決済してきた。
四角いクレープ美味しい
>>2858
危ないもの持って後ろ通る時は「今動かないでねー」っては言ってる
不意に動かれると熱いお鍋とか持ってると怖いよね
>>2857
きっぺいにいちゃんだいすきー!
たまに日本人頑張りすぎだと思うわー
海外のラインに乗せたHDD不良が見つかって全回収
そのうちピックアップした15万台を調査して、不良台数の%によって絶望の全回収分再検査……2交代制でとはいえ連続30連勤は割と絶望……10年単位前の話だけど
足利に渋谷のスクランブル交差点??
電話とる時の反応がビーチフラッグの時みたいって言われたことがある
そこまで死守したい訳じゃないのよw
>>2858
飲食店の経験はないけど我が家は子供が小さい事もあるから近くに人がいたら「ごめんやでー包丁あるでー」「熱いよー危ないよー」て言いながら移動してる
>>2852
他店舗はどこも遠いんだよね
でもあるかもしれないし行ってみようかな
>>2858
飲食はやってないが後ろ通るよとか、鍋行くよっていうな
冬場に鍋食べる時は「オラオラ鍋様のお通りだーどかないと熱いぞーいつまでも食べられないぞー」みたいな感じで鍋最優先
今相談ってしても大丈夫かな?友達のお子さんにあげたい誕生日プレゼントで悩んでて……
愛してるぜハセベ
前の職場が誰も電話出てくれないとこだった
わいが部屋出た時に電話鳴って、3人いるし誰か出るだろと下の階に届け物して帰ってきてもまだ鳴ってて出たらすごく怒られた…
物吉推しの人達って高確率で鶴丸推しに変わるか他ゲーに行くが人多い
キャラの外見が成長しないところや、ストーリーの進展が遅いところが合わないのかな
同志が少ないのは寂しいわ
>>2858
そんなの教わってないし言ってる覚えもないなあ…でもひやっとしたこともないなあ…と思ったが、改めて振り返ると相手や自分が危ないもの持ってるときは言ってる気がする
>>2872
別にいいと思うよー
>>2872
ゴリママで良ければ聞くわよ
>>2869
横だが
遠いなら電話で在庫確認してからの方が良いよ
あったら出来れば取り置きしてもらう
>>2872
かもん!
>>2859
かわいい
ねぇねぇ
肥前くんと南海先生って審神者の呼ぶ時
「主」?「君」とか「お前」?
それとも「審神者」?
>>2875
Izumi刀スキーなので両方とも好きだな
記念絵とかで一緒に描かれてると嬉しい
>>2872
ふぎゃー!
構いませんよ!!!
>>2872
どうぞー(ゴリボ)
>>2875
そんな偏見で物吉推しを貶めるような発言しないで欲しいわ
高確率って言い切るなら統計出してね
>>2874
電話、うちの面々はそこそこ出てくれるけどやっぱり窓口担当を多数抱える部署は出てくれないこと多い
仕方ないのも分かるけど、何人か電話対応要員確保しておこうよとも思う
インドで燃やされたのに、ノッブでまた燃やされるの…?
止めてゴリラのライフポイントはゼロなのよ!(財布パカー)
>>2882
南海先生は君だった気がする
肥前くんはちょっとわからない
>>2888
ギターにされた長谷部がいるゲームかw
2872です。ありがとうございます。
友達の娘ちゃんが2歳を迎えるから
誕生日プレゼントをあげたいんだけど
一つは娘ちゃんがハマってる某パンアニメのキャラクター達が娘ちゃんにケーキを作ってお祝いしてるカラーイラスト(娘ちゃんもパンアニメキャラ風に描いて一緒にいる構図)を描いてプレゼントしたら喜んでもらえるかな?ってのを考えてるけど、ありかなしか悩んでて
それともう一つ一緒に何かあげたいけど2歳の子に向いてるプレゼントでお母さんも貰って助かるものってあるかな?って、アドバイスがあると嬉しいです
>>2872
お子さんの好みが分かれば値段も調べてやんよ
>>2882
極が来るまでわからないね〜
南海先生は放置ボイスで「主」って言ってるけど面と向かってだとどうだろう
やっぱりちょっとおなか痛いなあ
今日はもうお母さん業お休みさせてもらおう
>>2888
ノッブに燃やされノッブに燃やされる運命ですな
インド勢は宝具レベル5になりました?
>>2883
ありがとう
私も二人とも好き
パピコの大人のバナナキャラメリゼ味うまー
>>2891
2歳児かー、可愛い盛りだね
靴下とかタオルハンカチの詰め合わせはどうだろう?消耗品でもギフト用なら可愛いデザインも多いよ
>>2894
お母さんは24時間営業だからたまには休んじゃってください!
>>2891
イラストはありだと思う
プレゼントは某パンマンの知育道具とか?
>>2894
いいと思うよ
なんだったら外で食べてきてもらうか、買ってきてもらった方がいい
お大事に
つ タオルケットと麦茶
>>2875
ワイ物吉くん大好きだよ!極めてからの真剣必殺の声とかめちゃくちゃ格好良くてさらに大大大大好きだ!!
>>2899
コンビニも真っ青の生涯現役
おまけに定年なしのブラックだもんね…
>>2889
>>2893
2882です。
ですよね……ありがとうございます。
小説書いてるんだけど、ワイ等のことなん言うてるかわからへんから
聞いたほうがええか思ってな。
助かるわ
刀ミュ新作のチケット交換したー。
2階席だったから視力弱いゴリラ、ちょいと心配。
双眼鏡持ってくべきかなー。
ただ家にあるやつがデカくて重いんだよなー。
オペラグラス買おうかな…。
>>2891
イラストいいと思います!素敵!
プレゼントのほうは…私はそういうとき友達本人に何がいいか聞いちゃうんだよなー
みんな遠慮せず答えるタイプだから…
遠慮したり恐縮するタイプの友達だと面と向かって何がいいか聞きにくいよねえ
難しい
2903
それは配偶者と子供によって色々とパターン変わるよ
と、マジレス
>>2888
復刻ルルハワ、4周年、新水着イベ「石の在庫は充分か?」
>>2897
ここでよくそれを目にするから私も食べたくなった
明日貝に意向
>>2875
ワイもIzumi刀両方推し
本体見に行くので忙しいし、他ゲーに行く予定も無いウホよ
末永く一緒に愛でませう
>>2909
夜光貝(ヒィッ…もう狙われてる)
>>2891
イラストは喜ぶと思うよ
もう一つプレゼントあげるんならタオルハンカチ(ループが付いてたら幼稚園とかでも使える)とかのいくつあってもあまり困らない日用品系かな?
2894です
今日は子供がテスト期間だから目の前でごろっとなるわけにもいかないんで早々に寝ることにします
今日の賽子は振ってるし長めの遠征に入れるね
おやすみなさい
>>2908
有料虹林檎は福袋でしか使わないって決めてる
>>2873
長谷部(///////)
>>2905
備えあればウホーッ!!だぜ
後悔しないように行こうぜ!
>>2908
新米マスター
どんなイベントなんです??
>>2913
お大事にね〜
おやさにー
>>2917
FGOのスレで聞けばいいのでは?
>>2906
イラストは最高に嬉しいな。
あと、助かるものといえば、ワイがパン大好きっ子に送った時にあげたのは
某パンのフェイス皿 1500円ぐらい
某パンのボリューム食器7点 2500円ぐらい
某パンの水筒 2000円ぐらい
とかあげてたかな?
今は某パンよりも仮面さんが好きなようです。
オルタに諭吉さん貢いだばかりなのにー
>>2895
2888です。
ガチャは……不要……不出来……。
神たるノッブも施し様も来ません……。
バラモンヤンキーの方は7人もいらっしゃったのですが…。
>>2913
おやすみ
>>2913
お大事に
ゆっくり体休めてね、おやさにー
ワイのPCちゃんがんばれ〜本丸に入れさせて〜賽子振らせて〜なんでとうらぶだけ開けないの〜キャッシュ削除もしたでしょ〜〜〜〜〜
>>2925
PCがんばれ~
困った時の再起動はした?
>>2922
oh...
うちは来て下さったが
まさか弓の方より先にオルタが来るとは...って感じ
>>2926
再起動するしかないかって思ったら入れた…雑談神社こんな事にも対応してるの…?20分近く戦ってたのがすんなりと…
応援ありがとう〜
>>2906
私の母に同じパターンだったらどうする?と聞いてみたら、そのパンのちょっと豪華な絵本をあげるかなーだって
パンまんの仕掛け絵本とかあるのかな
突然すいません。
私は学生で親に制限をかけられているため
刀剣乱舞をプレイできず、現在、初めることすら出来てません。
活劇から刀剣乱舞を知り、それ以来ずっと刀剣乱舞にはまっていますが上の通り私は審神者ではありません。
片田舎に住んでいるため、グッズの売り上げにも貢献出来ず、殆ど持っていません。
映画も片道何時間もかかる上、受験と被り、見ることが出来ませんでした。
私は審神者である友人とよく刀剣乱舞についてよく町中などでも語っています。
勿論、公共のマナーはきちんと守っていますが、皆さんは審神者でもない学生が語っているのは
やはり快く思えないのでしょうか。
以前、好きだったゲームで「プレイできてない奴はにわかだから語るな」とよく言われていたので、もしやと思い投稿しました。
もし、不快に思われるのならば、今後公共の場では控えるようにします。
もし良ければ、お応えしていただきたいと思います。
拙い長文、大変失礼しました。
>>2837
F最強だと思う
>>2917
ルルハワは冬木クリア、4周年は石とか配ってPUガチャ、新水着も多分冬木クリアが参加条件のイベント
詳しくは攻略サイトとか見て
おつさにー
19周目で2振り目の野生のちょぎ来たよ!!
来てない人、齧っていいよー!!!
今日、お昼くらいから腹痛とダルさにおそわれてめちゃくちゃしんどかった...
でも、仕事終わって帰ってきたら何事もなかったのように回復した...
やっぱり仕事って体に悪いんだな!
>>2922
バラモンヤンキーよりアルゴノーツの医者が来ないって嘆いてた子居たわ…
まぁでもあのヤンキーアーチャーいい奴だから大事に使ってやって(別インド勢ばかりすり抜けたゴリラより)
>>2933
まだ9周目だけどちょぎ落ちないのでいただきまーすガジガジ
聚楽第今回の周回で洛外泥つるさんに始まり洛中みっただ内部からちゃんときて伊達組揃ったー!
聚楽第本丸では誰が来るかな〜(今の所何故か次郎ちゃん皆勤賞)
>>2930
そもそも大声で話すとかマナー違反していないのに、
他人の話に聞き耳立てる方がキモい
てか、相手のこと知らないのに審神者かどうか
どう判断して否定するの?
グッズとか身につけてたら、とうらぶ好きなんだとは思うけど
それ以上は思わない
にわかかしら?とか審神者なのかとか探った挙句
相手を否定とか性格悪いにも程があるし、それで迷惑かけてないんだから、何が悪いと堂々とすべき
>>2930
いいんじゃない?
ていうか周りの人はそんなにあなたを気にしていない。あなたのことなんて知らない
知らないどこかの誰かが何をしていようが普通の人はなんとも思わない
公共のマナーに気を使っているならなんの問題もない
例えばアニメだけでも好きなら好きでいいんじゃない?
それで文句言う人はおかしな人だから無視でよし
あなたが大人になった頃にまでにゲームが続いていて、楽しめることを祈ってるよ
>>2930
いや好きにしたら良いよ
とうらぶは色んな媒体でやってるから
アニメだけ好きな人、舞台だけ好きな人が居てもおかしくない
それについて「ゲームしてないのに語るな」とは一体何目線なんだ、お前って感じじゃないか?
>>2930
いちいち言わなきゃ分からないんだから黙って混ざっとけばいいんじゃないの
>>2933
めっちゃ頑張ってるゴリーを齧っていいものか悩むから、お祝いあげる
つ まるごとバナナ
>>2930
何の問題もないよー
そういうこと言う人は謎のマウント取って偉そうにしたいだけだから気にするな
>>2930
人による、としか言えないかな
アニメも映画もゲームから派生したゲームありきの作品なので、実際「未プレイ者」の解釈違いが「?」ってなることはある
学生さんで制限ありってことは中高生ぐらい?
>>2930
別に周りの人はあなたのことなんか気にしてないから自意識過剰にもほどがある
私はこんなことできないのーをつらつら並べてみみっちいわ
黙って好きなもんに打ち込んどきゃいいだけ
>>2938
ありがうございます。
前にはまっていたゲームはさんざん言われて泣く泣く止めたので、ずっと不安に思っていたのですが、良かったです。
おかげで、気が楽になった気がします。
ありがとうございました。
>>2917
ノッブの野望です。
今回配布が上杉謙信(景虎だけど)で参加ハードルもかなり低いので、参加されてみてはいかがでしょうか。
後、CV:水樹奈々様です(重要)
調子にのってバクバク食ってたらお腹いたい…
張り裂けてしまいそう
あと窓からトイレにでかいハエが侵入してきたのを、つい素手で握りつぶしてしまった…
気持ち悪い
二重苦!
>>2930
別に未プレイだからってそのゲームの話しちゃいかんなんてルールはないよ、受け取り方は人それぞれだから文句言う人も中には居るだろうけど。
わいは未プレイで本来のキャラ性と著しく違うようなことさえ言われなきゃ別にいい。
気をつけているんだが例えばこの雑談掲示板でしか通用しない言葉とかはなるべく使わないようにしている
しかしたまに全然違うところで言ってしまう
今回はゴリラ仕様だよねとか
あーって叫ぶ
>>2950
丸太ブンブン発言とか、バナナに反応するとかうっかりゴリラ成分出ることあるよ
>>2930
アニメの刀剣乱舞が好きだったならちゃんと「刀剣乱舞のファン」だと思うよ?
学生さんなら親御さんの意向でゲーム出来ない家もあるだろうし、グッズ買わない審神者も映画見てない審神者もいるだろうから気にしなくても良いんじゃないかなぁ
大丈夫だよ、お友達と楽しくお話するくらい
気にしない気にしない
>>2930
そんなことはないと思います。公共のマナーを守っているのならば問題ありません。
確かに学生のうちはいろいろ制限もかかってしまいますが、その頃に好きだったものは長い間の宝物になります。あなたがいつか刀剣乱舞が始められるように先輩として盛り上げていきます。
>>2950
剛腕プレイヤーをゴリラ呼びするのはそもそもとうらぶ発祥じゃありませんしおすし
>>2946
どのゲームか分からんけど、変なファンもいるもんだね…
寝る時につい「おやさに」と言ってしまった事ならあるな
はあ?って顔されたw
ゲームしてなくても審神者でいいと思うけど、学生あるあるなのか「私こんなことできませんすみませんすみません」を長文で書かれるとうぜぇえええと思う
なんなのたくさん書いとけば書くほど許されますよね的ルールでもあるのか?若さゆえなのか?
根本的に「これだけできないけど好きって言ってもいいんですよね?」が見え隠れしてるの分かってるんだよ
堂々と胸はってこれが好き!って言えばいいんだよ
たださにー
久しぶりに極ぷりん買って来たので
遠藤くんにおすそ分け
つ ぷりん
>>2957
それな
>>2948
お大事にやで…
しかし動体視力すごいな
>>2958
誰よその男
>>2958
遠藤くんって誰よ!w
>>2957
ほんこれ
鈴木福くんおっきくなったなあ…
>>2927
おお、おめでとうございます!
神たるノッブを大切に育ててあげて下さいね
私はカラヴァガードとドクターストップが全力でされているようなので…
>>2958
相方に田中とかいない?その人
>>2954
いや、そもそもゴリラは普通に使う場合豪腕プレイヤーを意味しないし、通常使うべきでない用法を、表で使ってしまったという例のつもりだったんだ
わかり難くてごめんよー
>>2958
遠藤の間男的扱い吹いたw
>>2958
遠藤くん懐かしいなw
>>2958
何と間違えたのかも分からない突然の遠藤くんワロタ
>>2957
心の中でウホいね連打した
おっちゃんに「ホテル○○シーってこっち?」って道聞かれて、マップで調べたら○○シティがヒットした
○○シティですか?って聞いたら「そうそう、○○シテーそれ」ってw
幸い分かりやすい道のりで、おっちゃん900メートル先まで歩いて行った
乗る路線か降りる駅間違えたのかなぁ
長谷部、ゴリラはね呼符6枚以内でアヴェンジャーノッブを引きたいんだ…
遠藤くん懐かしいな…最近聞かなかったわ
>>2957
課金できなくてすみません映画見れなくてすみません2.5を受け入れられないけど許されますよね?とか多いよね
黙って好きなもんを好きなように愛でろ!!って思う
>>2935
星3…スト限…限定岡田…うっ頭が…
久々に長距離ボス前撤退周回をやってる
確かソハヤ落ちるんだっけ
落ちるまで周回してみっかな
なんか今日f〇o民多いのね…
スタバのレモン発酵ふらぺちーのうんまいぞ!!
>>2957
おっしゃる通りですわ
たーだーさーにー
明日も仕事だからちゃちゃっと日課してもう寝るわ。
雨、やまないかなぁ…。
>>2972
方向音痴の中には、なぜか全く逆方向に延々と歩き続けたりする人もおる
もしかしたらおっちゃんは近くで降りたのに変な方向に進んでしまったのかも
職業に貴賤無しとはよく言うけど愛にも貴賤無しだと私は思うんだぜ。誰かに迷惑掛けたりしなければね。
私の男士たちへの愛は世界一だって胸張っとこう!! 他ゴリラの愛だって世界一で良いんだ。たまには世界一が大量にあっても良いやんけ!!!(忖度気味ガバ判定)
>>2957
ほんとそれな。とうらぶに限らんとどこのジャンルにもいるわ
好きなんだから好きで片付けたらいいのに
遠藤くん懐かしいってなに…!?
何者なの遠藤くん!?
ちょっと質問失礼しますね。間接的に二次創作にかかわるかもです。
以前どこかで「大和守安定は虎徹に作風が似ている」というのを
見たのですが、ここでいう「虎徹」が長曽祢さん(=源清磨)のことなのか
虎徹という刀派のことなのか、どちらか分かる人いらっしゃいますかね?
新選組刀に関する作品だったので、読んだ限りどちらの虎徹を言って
いるのか自分には判断できませんでした…
説明しよう!(横からヌッ
遠藤くんとは
「エアプって何?」
⇒「遠藤 あんた プリン食べる? の略」
⇒遠藤藤四郎 爆誕
ゴリラたちがその場のノリで生み出した付喪神
それが遠藤藤四郎である
>>2977
落ちるけど1回しか来たことない
確率はそれなりに低いと思う
蚊に刺されたー
いつの間に
>>2978
普段から居るけど話題出さないだけじゃない?
>>2977
いつ眠れるかしら…うふふ……
>>2958
ぷりんが大好きな遠藤くん
もう知ってるゴリラ少ないのね
さみすぃ
>>2973
薬研と宗三さんも呼んでこようw
>>2957
それ系来る度に(そんな事ないですよ!あなたも同士ですよ!)返答待ちの人来たわぁ……ってゲンナリしちゃうよね
>>2987
つまり古のゴリラたちの中で生き続けていた男士か…!
ありがとう解説ゴリラ!
>>2986
虎徹のことだよ。
一説には兄弟弟子だったと言われてる
ゲーム内でも長曽祢さんが言っているけどこれは本物の虎徹のこと
>>2978
兼業は結構いるんじゃない
>>2987
ありがと!説明しようにも思い出せなくて
アルファベッドしか思い浮かばなかったw
エアプだったかー
>>2987
菜箸な藤四郎もいなかったっけ?(うろ覚え)
>>2990
話題に出すfgo民が多いねってことじゃね?
>>2977
時の運だから無理しないでね
>>2977
遠距離「寝かさねぇぜ…(キラーン)」
好きなら好きでいいけど、未プレイだけどいいよね?って念押しがしつこいと「ん?」ってなる
>>2997
沢山いそうだね
だから誰かがそれのコメすると自分も自分もと次々と出てくるんやろ
さらーっと雑談眺めてたら突然の“備えあればウホーッ!!”でチャア吹いた
半年くらい前から、記憶にあるよりも財布の中身が少ないなーって思う事が何度かあったのね。元々お金の勘定適当だから、また無意識に何かに使って覚えてないだけかなーって思ってたのね。でも職場の人に盗まれてた事が発覚しまして。私以外にも被害者がいて。今まで一緒に働いてきた人が何食わぬ顔で同僚のお金盗ってたとか、しばらく気づかなかった自分の鈍さとか、色々ショッキングな日でした(まだ混乱中)
>>2996
あれ?長曽祢さん何か言ってましたっけ?
グリリ馬が3連続で来た時は笑ったなーw
>>2997
う~ん居るは居るだろうけどそんな頻繁にf〇oの話がしたいなら専スレ行けばいいのにって思っただけ
>>2999
秋葉な藤四郎君もいたよね
>>2982
あーーーーなるほど!
確かに案内したその道真っ直ぐ行けばホテルの最寄り駅もあるわ
念のため「またわからなくなったらコンビニで聞くといいですよ」って言ったし、おっちゃん到着してるといいな
>>3004
なるほどあのゲームの民は空気読めない人が多いんだね
>>3006
それは災難だったね……おっそろしいなあ、お金盗った上で職場に居続けるとか並大抵の神経してないよ……(もちろん褒めてない)
やっべえええ
道路と線路挟んだ向かい側の町で土砂崩れ起きた!ww
ワイは周りに何もないし川も離れてるからたぶんおうちが一番安全…。(´・ω・`)
>>3007
手合わせ特殊会話
これバレになっちゃうかな
雑談その1がいつできたのか見てきたら、2016/08/26 21:44ってあった
雑談ちゃんもうすぐ3才
半年くらい前から、記憶にあるよりも資材の桁数が少ないなーって思う事が何度かあったのね。元々資材の調整適当だから、また無意識に何かに使って覚えてないだけかなーって思ってたのね。でも政府の刀に盗まれてた事が発覚しまして。私以外にも被害者がいて。今まで一緒に戦ってきた人が何食わぬ顔で同僚の資材盗ってたとか、しばらく気づかなかった自分の鈍さとか、色々ショッキングな日でした(まだおそらきれい)
ネタの様な名前ながら実在する秋葉原藤四郎
家族が東大王とくりぃむなんとかを交互に見てる
録画機能壊れたんだとw
>>3016
なんて闇の深い3才なんだ…!
>>3014
ヒェッ怖いね~一応避難の準備しとくといいよ
>>3016
色んなことがありましたね…(走馬燈)
>>3006
ワイが働いてた昔の職場にもいたよ…学生の頃から手癖悪かったみたいでさ
その人のためにも良かったんだよ。ある意味病気だから…元気出して
>>3018
アイドル脇差エイト箱推し秋葉原くん
>>2977
落ちた!ってご報告楽しみに待ってる
毎日最低でも3周を3ヶ月続けてるけど会ったことないワイに希望の光を…
>>3016
ポケット開始初日からここのサイトにお世話になってるワイ
雑談一桁の頃は見てるだけだったのに今じゃここでウホウホしてるよww
>>3016
雑談ちゃんの年齢はスレッド数分かと思ってたw
インドと聞いてワイ脳内で
レインボーマンの唄 と
♪インドで一番大金持ちはラジャ ラジャ マハラジャああああ(vocal 戸川純)
が!
>>3006
そういう人って「勘違いかな?」って思うくらいの額を抜くんだよね…
雑談も200年続いてほしい…
そのためには、まず管理人さんを不老不死にするしかない
よし、石仮面探しに行ってくる
雑談記事作成日時がお誕生日で、スレッド数は身長だと考えたら
雑談ちゃん3歳 117cmになりますな
法律とかマナーに詳しい人教えてください。
新部署になってから一人で昼ご飯を食べてるのね。会社のWi-Fiはスマホに使って良くて、みんなネサフしたりショップに注文したりしてる。
お昼は一人さびしく小会議室にいるから、ゲームしててもいいかなぁって思い始めているんだけど、ダメ? OK?上司に聞くべき?
京の刀展で見た秋葉原藤四郎は割りと重ねが厚かった
>>3030
管理人の代替わり…
打刀の推したちがカンストしてしまい燃え尽きているワイ、7月になって今年も残り半分ということで新たな目標を...と思うんだけど、極短刀って力を入れて育てれば半年でカンストできるかな?
今レベルが62、56、56なんだけど...
>>3031
??「小さい子ふぎゃー!」
>>3031
ふぎゃー!
>>3032
なんの法律に触れるのか知らんけど上司に聞け。以上。
>>3031
おっきいなー、成長期か
>>3023
窃盗病かな
ワイの職場は先々月にそれで一人辞めた
だが驚くべきことにもう一人いる…
>>3032
上司に質問しなされ
業務に関わる事を赤の他ゴリラに聞いたりしちゃいかん
>>3030
ワロタ
ゴリラも不死身にならんとなー
>>3035
主に短距離でレベリングして4ヶ月だったかな?でカンストしたって人がちょっと前にいたで
>>3009
横だけど頻繁?
続く時は同じ話題長く続くし今日は偶々fgoかーと思って見てた
>>2977
土日に暇だったから料理しながら61周して、全く落ちなかった
>>3006
ワイの職場にもいたみたいよ
「トイレ長い人ねー」とは皆思ってたらしいが少額(千円札が数枚あったら一枚だけ抜くみたいに)をバレにくいように盗んでたから気付かれなかったらしい
たまたま何を思ったか千円しか入ってなかった財布から千円抜いた所からバレちゃったみたいだけど
>>3006
災難ですね
気落ちしないで…
うちの職場でもあったよ
しかも臨時の土曜出勤日でロッカー使ったのワイと被害者ともう一人だけっていう…
もう警察沙汰にしましょうって言ったのに被害者が尻込みしちゃって白黒つけてないからワイも疑われたまんまでもやもやする
>>3029
ほんそれ
一回の額は少ないけど日常的にやってたみたいで。どうして平気な顔して一緒に仕事できてたんだろって思う。少なからずいるんだね、こういう人。
これからは貴重品管理ちゃんとします…
岩融「俺一人で十分だ…!」
3040
意外とどこにでもいるんだね
ワイのとこにもいたわ…他ゴリも言ってるけどありゃ本当に病気だよ
>>3032
昼休憩に会社のwi-fiでゲームしてもいいかって面と向かって聞かれたら困惑するわぁ〜〜なんて返事したらいいんだろうね…
夏休み中に恐怖体験をしたレキシュー家族の証言
久し振りに一家全員まとめて取れた夏休みだから普段行かない様な沖縄県を旅行先に選びました
子供達が海辺で夜光貝って言う螺鈿細工にも使われる大きな貝を見つけてはしゃいでいて妻もそれを見て嬉しそうにしていたんです
ああ沖縄県に来て良かったって思っていたのも束の間何やら重たい足音が聞こえて獣とバナナと真新しい檜みたいな臭いが漂って来たんです
妻と一緒に怯える子供達を抱き締めて辺りを見渡したら今度は咆哮とドラミングの音まで聞こえて来ました
ここは危ないから宿泊先まで逃げようと急いでそこから離れ宿泊先の部屋に何とか辿り着いて一気に気が緩んで汗が噴き出したので顔を洗おうと洗面所へ向かいました
鏡を見るとそこには私の後ろに立っているゴリラの姿が(証言はここで途切れている)
赤の他ゴリラとかいうちょっとしたパワーワード
ヴィンランド・サガがこんなに長く続いてアニメ化までするとは思わなかったよ(何故か1巻だけ買ったゴリラ)
ちゃんと読み直して、アニメ観て、面白かったら集めようかな
>>3049
岩さん?伽羅ちゃん?
窃盗病は身内の間で発生するのもタチ悪い…
あれって浮気と一緒で治らんと思ってるよ
>>3052
しかもそのゴリラも死んでる(尊)っていうね…
ゴリラ撫でていい?
おでこらへんのふわふわしてそうな部分を
>>3030
ワイは人魚の肉でも探すか
管理人さんとここのゴリラに振る舞えば無問題……
記録したの見たら7-4突破出来たのが6/25、7-4長距離のみでソハヤ(初)が来たのが7/1だった、しかも当日二振り。体感は1ヶ月ぐらいだったけど割と早めに来たのねあなた…
>>2977
自レス
周回数なぞカウントせず毎日同じとこ通うだけだし
単純作業が苦にならないタイプだから気長に続けるさー
ソハヤは確報しかいないんだよねー
>>3035
連隊戦や2倍5倍もあるしいけるんじゃない?
>>3030
人魚の肉とかもあり
雑談ちゃん乙女座なのか、と思ったワイゴリラ
>>3052
やだー、連隊戦の下調べに来たのに泊まるお部屋間違えちゃった!
ゴリってばドジっ子さん☆
ごめんあそばせ☆ ウホホホホホッ☆
辛辣な今剣が好きなんだけどなんでだろう。公式も花丸もミュもそんな要素ないのに…
ゴリラの幽霊って幽霊なのに物理攻撃してきそう
7-4短距離って極短刀なら何レベから推奨?
今はみんなレベル43
>>3058
いいウホよ?優しくしてね?
ソハヤはドロ変更以来先月までで2振り分乱舞maxにするぐらい来た
まあよく落ちるというほうではないね
>>3066
どこかの二次創作かな?
>>3066
三条は参上した瞬間惨状が繰り広げられる
>>3064
心が乙女なゴリラの憩いの場にピッタリうほね(ハァト)
>>3069
やたーっ!!!
ナデナデナデナデシュシュシュシュシュシュシュ!!
>>3068
出来れば90台がいいとは思う
>>3066
二次創作と、ここにもたまに辛辣ないまつるちゃんが現れるから?
>>3066
きょうもいわとおしをよべなかったんですね、あるじさま。
>>3072
ラップかなw
ワイも乙女座!雑談ちゃんと一緒だね~ウホウホ
あるじさま!またばくしいべんとがはじまるんですね!また1:30とあそびましょうねー!
3043
4ヶ月...!?
さすがにそこまでスパルタレベリングの予定は無いけど、そんな短期間でカンスト可能ってことはわかった
ありがとう
3062
今から始めれば年末の連隊戦の頃にはカンストしてるかな?
そうだったらいいなー
>>3074
撫でられてるゴリラの頭から煙が出ている
>>3080
いまつるちゃん、そこに正座しなさい(号泣)
>>3077
それは辛辣なのではなく、しょんぼり健気ないまつるちゃんで再生される。
>>3071
二次は見ないんだ。極の黒いオーラかなぁ。
ブラックいまつるちゃん推しです!!
反復横跳びしなくても良いけど、マスが気になって埋め出した。
手紙まで間に合うかなー、手紙取るときに反復横跳びでどこまで行けるかな?挑戦しつつ頑張ればいいかな。
>>3074
摩擦熱でゴリラがファイヤーゴリラに進化しそう
>>3080
やめろやめるんだ
>>3080
鋭い刃にも程があるぜ…ぐはっ(吐血)
千代ちゃんって鍛刀時間どれだっけ?
>>3055
岩融さんの後ろに隠れてたり
>>3081
ワイ極打刀を8ヶ月でカンストさせたから極短刀なら半年あったら充分カンストしそうな気がする
>>3068
40代前半だとボスまで行けないよ〜ワイ7-4実装時Lv46で突っ込んで1マス2マスが限界だったから…
60ぐらいから護衛付きでボスまで行けるぐらいになったと思う(うろ覚え)だが安定周回は90代だと思う。
>>3088
灼熱のファイヤーゴリラ♪
>>3091
千代ちゃんは今回が初鍛刀CPだから誰も分からぬよ
>>3091
千代ちゃんって連隊戦報酬だったから時間は分かんないんじゃないかな
>>3096
前回千代ちゃんって何できたっけ?
餃子うめーーー!!にんにくでお口がヤバイが!
>>3097
あ、そうなのかありがとう
>>3091
鍛刀になった事ないから誰にも分からないけど太刀だから太刀の鍛刀時間のどれかだろうね…多分……
ブラックとは違うけどきわつるちゃんが時々仄暗い感じの声出すのわりと好き
3時間か3時間20分ってとこまでしかわかんないかな?
すでに千代さんの鍛刀CPを経験した未来ゴリがいるのかと思った
そろそろwi-fi丸 江雪左文字(アローラの姿) すっぽん沼江 等々予想されていた千代ちゃん実装1周年ですね
>>3091
千代ちゃん確定報酬とシール様でしか出てないよ…太刀だし3:20かと思うけど
>>3103
4時間の可能性も無くはないぞ……
>>3064
乙女座のセンチメンタリズムを感じるウホ
>>3104
未来ゴリだと!?囲め囲めー!
今回から夏の連隊戦が貝集めになるのに伴って、連隊戦自体の仕様も変わったりするのかなーとかちょっと考える。
例えば難易度が乱まで選べて、稀に超乱みたいな。
あとは「連隊戦なんやから短刀一強の単隊戦やめーや」て感じで、峰みたいに短刀だとちょっとやりにくい敵とか出てくるかな、なんて。
セボンスターを集めるのが趣味で、ダブったセボンで使い途の無い派手なイヤリングとかピアス作るのが好き
そしてこれが発売して40周年なのにびっくりした
>>3103
基本は3時間20分だけど稀にまったく別の時間で現れる…とかもありえる気がしてきたぞ…
>>3105
うちの千代ちゃんは去年の今日来たから既に1周年だよ〜
ちょい遡ったら恐い電話の話になってた…
>>3110
小判イベントなら、試行錯誤が必要な感じでもいいな
>>3110
極短刀やめさせるための敵なんて
遠戦無効+高速(追い越し不可)+一撃必殺の全体攻撃くらいの
チート野郎しか思いつかんぜよ…
>>3111
あれも息長いよね
昔ちょっとだけ買ってた
長谷部「鍛刀CPですか、楽しみですね」
>>3111
セボンスター知らなかったので最初煙草の空き箱で色々作る器用な趣味の話かと思ったw
>>3110
超乱…?ボクとすっごく乱よ?
ゴッリは気づいてしまった…
連隊戦、ゴリラ仕様20万30万報酬が今回もあるんじゃないかと…
こんなことしてる場合じゃねぇ!
小判箱集めなきゃ!
>>3080
このこえぐい
レア3で3:20?と思ったけど、小豆さんがそうだわ
なかなかご縁がないから頭からすっぽ抜けてたぜ…(小豆さんください)
>>3118
オーケー君は落ち着こうか
>>3118
1:30以外で来ちゃだめだからね、フリじゃないからね
>>3110
あり得るね
いつもなら始まってる時期の連隊戦の前に里を放り込んでるしなんか調整してるのかなーと
なんかが遅れた時って里か江戸城放り込んでくるイメージ
>>3125
2:30…
>>3118
そうだね。君はバグを早く治そうね
「お腹空いたなー」と思って定食屋さんに入ったのに
入った途端に「……食べきれるかなー……」って思い始めるこの現象
もしかして:繁忙期
>>3118
長谷部ww
>>3119
それセブンスターとかマイルドセブンw
>>3125
むしろ1:30はバグ部やで
>>3110
極め短刀だと2ターン目突入&中傷必至、極打刀や高レベル太刀だと1ターンで無傷で倒せる…とかかな?
私は、経験値キャンペーンで極打育てて、連帯戦は極短刀育てようと思ってたわ。状況によっては、脇差混ぜていこうかな。
6時間長谷部を二振りお迎えした我が本丸に怖いものはなし(白山いません)
里の報酬、千代ちゃんでよかったじゃん…稀ドロでもよかったのに…
>>3121
秘宝の里もあるウホ
3116
峰の生存1打刀とか、ボスの生存3みたいに、すんごくレベルが高いと刀装くらい剥がせるけど、脇差以上が優位って感じだと個人的には面白い
あとは二刀開眼か大太刀、槍が最適解みたいなやつ
そうなると遠戦でも刀装が剥がれないくらいのオリハルコン盾刀装3個積みくらいしか思い浮かばないけど…
いまだにバグ部は来たことないや…
10周おわったー!やっと長義くんのつつき過ぎボイス聞けるぜヒャッホー!早速習合して近侍にしたぞーさぁ覚悟しろ長義くn
アッ…ちょぎ……かわ……(遺言)
ゴリラのみんなぁ!聞いてくれェ!鍛刀CPにあたって
お目当て以外の長物が来るのを避ける方法を考案したぞ~!
それは「目標以外の打刀、太刀の二振り目を乱舞4まであと1振り状態」に
しておくことだ!
物欲センサーを「千代ちゃんよこせ」から「こんぺーとー作らせろ」方面に
誘導するんだ!
これでさっき小豆来た(実話)
ゴリラ全員の希望が同時に叶うことはない
悲しいけどこれ現実なのよね
鍛刀CPの前に経験値二倍イベする意味不明さよ
>>3138
自分も
幸運なんだと思っておくよ…
わぁい月課報酬で木炭もらったー
木炭たんprpr
>>3134
……(肩ポン)
もしもし、私子持ちゴリー
明日初めて刀ステ(昼の部)に行くのね
すごくすごく楽しみにしてるんだけど、明日雨で警報が出たら保育園が自宅待機なので行けないの
家のある地域、朝9時頃まで警報級の雨が降る予報なの
…どうなるかな…(しょぼん)
>>3134
ヒィィ2振もバグ部とは…!
へし沼民のバク部欲しがってるゴリラの元へ行くがいい…(需要と供給ェ)
少し相談が
藍色(#165e83)に近い色の大粒のビーズゲット
これをメインに他に合わせるビーズはどんな色がいいと思う?
あと金具はシルバーとゴールドどっちがいいかな?
7-3で回想回収できない、刀装禿げるってまがまがし始めてたけど長距離周回したらすごく心が晴れた…たまにしか本体攻撃されないし何より刀装が禿げない…
>>3142
そこは逆よな…
>>3135
千代ちゃん美ら海男士だから....
山で覆われてる里はちょっと嫌なんじゃないかなって
>>3143
ワイは一度でいいからバグ部に会ってみたいかな
>>3146
逆雨乞いとてるてる坊主作りやろう
>>3142
鍛刀挟むからそう感じるけど、連隊戦前はいつも経験値キャンペーンじゃない?
豊前江さん居ない本丸の主なんですけども(前回の里は始めたてで玉を集めきれなかった)爽やかなカッコイイ兄ちゃんって感じが良きかなって思ってるので誰かプレゼンというか推し語りしてくれたりしませんか!! 今回の里の報酬りぃだぁだったら良いのになあ……
連隊戦したことないんだけど30万集めろって場合千代ちゃんいたら実質15万集めたらOKなん?2倍になるし
>>3142
内番CPと経験値2倍と鍛刀CPは同時に来ると思ってた
>>3138
まじか
3時間でしか来た事なかったから、うちにいるの全員バグ部だと知った時の衝撃は凄かったよ…
今までFlashか Pocketでログインしてたんだけどやっとこさ重い腰を上げてHTML5でログインしたの
だってダウンロードが面倒だったからやってなかったんだ
それでHTMLの目録のツールバー?コマンド?が横からニョキッと出てきて思わずうおって言ったら
女子力ないって言われた…
とっさに可愛く叫べんよ〜
マクドナルドのガーリックシュリンプ( ゚Д゚)ウマー
>>3153
微力ながら力になります
>>3147
六時間とか10時間みたいな大物バグ部じゃなくても良かったらたまに来るよ
ほぼ三時間だけど一回だけ45分バグ部も来たなあ
>>3156
しょうゆうこと
>>3159
よーしお手本みせてあげる!
キャウホッ!
>>3159
今度からウホッて言おうぜ
女子力力()アップするウホ
>>3148
藍色なら寒色系のイメージのある銀の金具かなあと安直に思ったけど、ビーズの色合いに寄っては金の方がラピスラズリ感のある色合いで良さそう
ビーズは思いつかなんだ
>>3159
うほっ(キャラメルマキアートホイップボイス)
>>3165
女子カカカに見えて山伏姐さんかと思ったうほ
>>3146
晴れ女ゴッリがお空に祈っとくよ〜
>>3146
明日の雨は注意報が出る程度!1日穏やかな雨模様で観劇中も安心!な感じになりますように!
初めての刀ステ、無事に楽しめますように
お席ご用意されたのが羨ましいので、完璧に羨ませてもらえるようにちょっと晴れろの踊りを踊ってくるよ
今日きわ貞ちゃんが帰ってくるよ―!
ソワソワ…演練で見るあの太陽神サーがついにうちに…!!
>>3148
ワイなら同色系か白系ビーズ合わせて金具は銀にするかなぁ
シーマン久々に見たw
>>3156
総計30万になれば大丈夫じゃない?
二倍になるのは一回の出陣で入手した個数に対してだし
演練のチャレンジ枠じゃなくて、同レベル帯に極大太刀の80手前がいた
同レベル帯の方だと育ってても大体50台半ば程だから、本当にビックリしたよ…
みんなのところの一番育ってる大太刀って今いくつ?
カンストしたって人、ここにもいるのかな?
ゴリ子ちゃーん、ご飯できたよ!
つ 白米、キャベツと豆腐と油揚げの味噌汁、サバ味噌、冷奴、キュウリのぬか漬け
HTML5でログインしたら全然音が出ないんだよね〜動画サイトは普通に見れるから、スペックが足りてないんだと思うんだけど。まぁポケットあるからいいんだけど
>>3148
イエベなら金、ブルベなら銀のアクセサリーが似合うとか言うけど、使う人の肌色に映える金具にしたらどうだろう?
ビーズは、ワイならブルベなんでメインの藍色ビーズに白(中サイズ)と金(小サイズ)を銀の金具でつくる
>>3148
紺色なら金具は銀だと思うけど色見たらどちらでもいけると思うな(個人的感想)
合わせるビーズはパールとか白系や透明、あと金の金具でオレンジ味のない薄ピンクも合いそうだし、銀の金具なら薄い水色や薄いミントブルーも合いそうかなと…あくまで私の好みなので参考になるか分からんが。
>>3175
今年の2月始めだかにカンストしたゴリをここで見たよ
鳩飛ばして帰って来てからほぼ第一部隊から外したことのないワイのじろちゃんは78だわ
>>3166
そう、自分もシルバーかなと思ったんですけど
若干緑も混じってる感じ+自分がイエベだからゴールドもありかなって
綺麗なクリアガラスだから光の当たり具合で透けるし悩む...
考えてくれてありがとうございます
>>3170
踊りのお供に
つ ハレ晴れユカイ
つ 晴れてハレルヤ
>>3156
蛍丸も博多も特だと1.5倍だから千代ちゃんも1.5倍なんじゃなかろうか
予定表も「増」としか書いてないよね?
>>3175
どの刀種も、誉を意図的に集中させれば半年くらいでカンスト可能だと思う
部隊として強くするなら均等にすべきだろうけど
>>3175
太郎さん51です
80手前とかカンストとか凄い
ワイはやっぱりまだまだ人間だな
>>3175
釣りかも分からんけど次郎ちゃんカンストしたっていうシンゴリの書き込みなら見たな
うちは今低レベル極短で資源回収しかしてないから太郎さんが58で放置しちゃってる…申し訳ない…
>>3176
ママーなんか大豆多めねー
mgムシャア
太郎次郎の極実装からもう半年以上経ってるからカンスト勢がいても何も可笑しくはない。今は大阪城でワープレベリングとかもできるしね。
ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛今予定表見たらしなのんの近侍曲うううううう!????
聞いてくれ!とある動画を見ながら◯◯が遭難したんですって動画で言ったから「そうなんですか」…ってわいが呟いたら数珠さん来た
数珠丸さん…
>>3175
石切丸42
修行帰りすぐでもそこそこ戦えたからまったりレベリングしてる
チャレ枠にはかなり早い時期からカンスト極大太刀がいたから育てやすいんだろうね
>>3158
横だがワイもこのサイト見て3時間じゃないのを知ったw
今ではどちらも来るようになったがやっぱり3時間バグ部の方が多いんだよな…
>>3190
僧だけに…
>>3190
そうかそうか
わい演練でもう2回ほど見たよ
たろじろ極カンスト…ゴクリ
杵ちゃん特殊能力出ると夜戦の短刀も倒せて楽しい
鍛刀CPあるからあんまり資源つぎ込めないけど
レベリング楽し~
3188
ワープレベリングができるって言っても、短刀と大太刀じゃ「半年でカンストしました!」って言っても濃度が違いすぎる…
大太刀の98→99とか経験値量が怖くて調べる気にもなれないけど、極レア3打刀でも180万くらい必要じゃなかったっけ…?
>>3190
そうなんですね
某信長より某景虎のほうがとても心配だ
>>3148
シルバーもゴールドも合うと思う
これからの季節に使えるようにするなら同系色(青か緑かかっているようなので濃い緑とか)のクリアタイプなビーズなら涼しげかと思うよ
コンビニに野球チップスあって、なんとなく2袋買ってみた
推しの球団は出なかったけど普通におやつにするからまぁいいか
しかしカードが入ってる小袋取りにくいね
カードだけ万引きされないようになんだろうけどさ
>>3188
今ならね…でも実装してそんなに経ってなくてカンストってのはちょっとあれかなと思うん…
>>3175
極石切丸45になったとこ
>>3195
いまどきのシンゴリは大体カンストさせてるね
あまりに暑くてスマホの背景を雪景色にした
1年中冬でもええんやで令和ちゃん…
>>3197
2スロ打刀でも170万以上いるよ90台になったら
>>3205
道民「困りますねぇ」
演練でよく見るシンゴリは多分だけど全極ほぼカンストで
石切丸蛍丸は70~80台ってとこかな
そこの極杵はまだ見てない
一年中気温が22度ぐらいなら快適なんよ
水樹奈々がタマホームのCM出てんのに今気づいた
>>3197
>>3202
ここのサイトに極むっちゃん実装後直ぐの大阪城ワープレベリングでカンストさせた人の記事があるよ。イベントレベリングって結局はどれだけ時間とお金を掛けられるかだから元々チーターな噂のあった人ならともかく変に疑うのはどうかと思う。
>>3201
袋の外側に付いてる小袋が結構盗られてるのを昔はよく見たなぁ
>>3205
冬?毎日雪とか降らせればいいですか?
雪の少ないところにたくさん降らせたら珍しくてみんな喜んでくれますね!
東北はそろそろ夏くらい涼しくなって欲しい
夏暑い冬寒い雪ドカドカはおおん……ってなってしまうんや……
しかも四季の比率、
春夏夏夏だぜオラァ暑いぜ!!!あk冬ウゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!じゃ四季名乗れないっすよ勘弁して……
>>3205
虫が嫌いだから、そうしてもらえるとワイも嬉しい
ぬこ2匹お風呂に入れたった!
マッパで洗うから抵抗するぬこの爪がアイテテ
これぞ名誉の負傷!!
だから逃げられてても平気だもん ぐすん
極カンストさせたら変な目で見られるなんてそりゃあガチ勢も消えていくわな…
>>3212
やっぱりそうなんだねえ
>>3214
わかる、秋ってほんっっっと一瞬だよねw
>>3214
冬の勢いがすこ
>>3217
実際居るから仕方ない
3148です
皆さんありがとうございます
金具はゴールドでいこうと思います
クリアガラスなので透明も良さそうですし
同色系の薄いブルーとかも良さそうですね
ピンクは目から鱗でした
白にパール持って来ても上品で可愛い感じがします
手元にあるものと画面で色見てまた一悩みしてきます!
>>3208
うちの鯖のシンゴリは杵36だったな
シンゴリにしては割と穏やかと思ってしまうw
怪しいと思うのは自由だけどいちいち後から言わんでスルーしとけばいいのに
予定表見て連隊戦で新刀剣来ることに今気づいたけどその前に野生の長義くん来ません
もう(金銭的に)無理だ許せ
3211
3197だけど、別に疑ってるわけじゃないんだよ。(そういう風に取れる文面だったならごめん)
むっちゃんの人が修行後すぐにカンストさせた話題は知ってるし、別にそれを含めツールだなんだって言ってるんじゃなくて、純粋に短刀と大太刀じゃ必要量が違いすぎて、同じ半年でも苦労の仕方が桁違いってことを言いたかっただけなんだ...
夏は27~8度ぐらいでたまに32度ぐらいで湿度40~50%ぐらいで田畑が困らない程度の雨が降って欲しい
>>3221
ツール使ってるやつはいるかもだけどコメント上じゃ実際のところどうかなんて分かんないね、エスパーじゃないからね
今日買ってきた小説を読みながら冷却材集めに長篠周回してたらボスで長谷部きたw
物欲センサーが切れてたのか、隊長の長谷部が「必死に集めてる長谷部を出せば主の意識が此方に向く」と思ったのか……
だって久々に面白い小説なんだもんw
ちゃんとそっちも声は聞いてるよ長谷部w
>>3211
ワープレベリングとかイベントでレベリング出来る時期ならわかるよー
>>3226
レベリングにかかる苦労なんてやる側の普段の生活からどれだけ時間を割けるかでも変わるんだから苦労の仕方が桁違いなんて外野からは言えないや…
3226
横だけど別にそんな風に感じることなく読んでたやで
キニスンナ(肩ぽん)
>>3226
まあ、単純に必要な経験値数が違うからね。労力に差はあるよね
これの遊びってなんだっけ
「はじめのいーっぽ」
うちのいち兄はほぼ聚楽第産。鍛刀と泥で来たのはそれぞれ一回だけ、大阪城では常に会えず。
やはり前の主に思い入れがあるのかなあ。
>>3234
だるまさんがころんだだと思うー
>>3234
だるまさんがころんだ?
>>3234
グリコかな?
>>3234
じゃんけんして進むやつ?
>>3226
ワイ育てるの好きだから苦労してるとは思ってないけど、レベリングの濃度が違うっていうのは分かるよ〜
こんな感じで色々な人がいるだろうから、画面越しで思いを伝えるって難しいよねぇ(見当違いなこと言ってたらごめん)
>>3234
言ってみてわかった!ダルマさんがころんだ!じゃないかな?
うちは「はじめのはじめのだいいっぽ!」だったよ!
さっき軽騎しか作らなかった子に
軽騎作ってもらおうとしたら
軽歩しか出ないのなんでなん
なんで物欲センサーちゃんこんなに熱心なん???
里と連隊戦って小判めっちゃいるな〜
まさか連隊戦の後江戸城だったりしたら小判底つきそう
>>3231
横だがそれはまた別の話では
単純に必要経験値の違いの話だと思う
ドンキ行くと美容ローラー気になるの…実際はどうなのかな
超難で30万集めるとしたらおおよそ小判いくらぐらいいる?
>>3105
なんだそれwwwwwwwwwクールビズ丸レベルで笑ったわwwww
>>3244
うんだからその経験値を稼ぐための苦労に差があるって外から言いたくないだけ、あくまでもワイはね。別に共感して欲しいわけじゃないから。
>>3234
自レス
あー!
だるまさんがころんだか!スッキリした
地域によって最初のかけ声違うんだね、面白い
ありがとう
御手杵修行に出したよ
…カンスト後に行かせようと思ってたけど我慢できなかったのじぇ…演練で格好いい極がいたからつい…
>>3234
だるまさんがころんだとグリコのやつどっちでもやった気がする…
因みにうちはだるまさんがころんだと同じ要領で車のトンテンカンというのもあってそちらでもやった(はじめのいっぽ)
>>3234
パ イ ナ ツ プ ルとか言いながら進んで行った記憶
>>3242
物欲センサーちゃんは年中無休のハイパーブラック社畜主義者だからね…
さっき極清光が遠戦で極乱庇ったの初めて見て、きゃー!!っとか変な声出た
何このプリンスとプリンセス感
初期刀とチュー鍛がこんなに可愛くてあるじはもう幸せです(重傷)
>>3243
今のうちから貯めないとな…
>>3246
千代ちゃんありなしでちゃうんちゃう?
>>3246
??「計算ごとは苦手でね…!」
最推しの秋田くんの近侍曲…まじでか!
秋田くーん!近侍曲実装されるって!良かったねー!頑張って集めるねー!
だから頭ndndと抱きつかs…
>>3245
うちのママン曰く、「少しシミが薄くなった気がしないでもない」でした。でも毎日せっせとコロコロしてたから気に入ってたと思う。ワイは変化が分からんかったけど...
>>3248
うーん、3226はそもそも、誰が苦労してるとかの話をしてるつもりじゃないんじゃないかな、と言いたかったんだが……まぁ本人じゃないし黙るわ
>>3241
うちははじめの第一歩!で始めてたつぽい。こんなところに地域差があるのか
イベントはいつも小判より時間がないんだよなあ
課金でガンガン進めればいいんだろうが、なんかこう…自力で頑張りたいという変なこだわりが
結局今回も10周が精一杯だわ
>>3245
ワイはよくわからんかった
多分むくみがちなら効くんじゃないかな〜
>>3258
3258?しっかりしろ3258!325…し、死んでる…
おやいいところに砥石が
>>3258
おやおや、木炭が
>>3258
3258…君の事は忘れないよ2秒くらい
木炭もーらい
ちょぎ、どろしなかった…
いま9周終わったから、たぶん、十週の報酬はもらえると思うけど…。
レア太刀で多く来るのって誰?
わい本丸は
1番は弟丸
2番はチャア丸
3番はびっくり丸
丸が大変よろしいようで
>>3250
極杵格好いいもんね……わかるよ。
うちもいまつるちゃんカンスト前に出したから極カンストした時は盛大にお祝いしたよ〜
>>3257
奇遇ですね歌仙さん
ゴリラも計算苦手なんだ
とりあえず全部の報酬もらえるだけまわればいいって筋肉ムキムキのばっちゃが言ってた
修行道具足りないからシール交換欲しいんだけどあれってお盆の時期だっけ?
>>3253
センサーちゃん!働き方改革しよ!ね!
>>3268
弟>鶴さん>江雪さん>いち兄>兄者>>>鶯さん>>>他
>>3268
鶴と鶯の鳥コンビ
あと数珠様めっちゃ気さくであっという間に乱舞5になった
>>3246
ワイはかなり周回するタイプだが毎回15万小判くらいは使ってるなー30万なら10万小判もかからなさそう
>>3268
うち5面以下周回してるからケビ産の弟丸が多いかな?次に兄者(ケビ産)
聚楽第限定ではお鶴ちゃんが一番多いけどな!
>>3260
ワイの頭がおかしいんだね、迷惑かけてごめんねワイももう黙るから
>>3271
夏と冬としか記憶にない()
黙る黙る言う割に一向に黙ってない件
>>3271
去年は8月末とお正月だったような
>>3271
シール様は基本的に何かの節目か記念にしか来ないよ
>>3268
1:鶴さん
2:一期さん
3:うぐさん
だなー鶴さんは長距離と今回の聚楽第のドロップで乱舞レベル2つ上がるくらい刀剣部屋でストックされてる
ケービーンーチャーンあーそーびーましょー!
>>3268
弟丸>>鶴さん>兄者>いち兄≒江雪さん≒鶯
検非違使ドロップはやっぱり強い
>>3271
お盆のシールは去年だけ(習合実装記念)だと思う
>>3262
何となく分かる
たぶん全然違うけど、ワイも稀ドロがあるとドロしない出来事にお金払う虚しさを感じて課金出来ない
経験値2倍ももちろん嬉しいんだけど、手入れ資源ゼロもまたやりたい
峰か城下で素っ裸ーニバルするんだ
>>3279
黙るって言い合いしてた人が互いに一回ずつ言っただけではないか…?君にはいったい何が見えているんだ…?
>>3279
あれ、3260のこと?
なら今まで本当に黙ってましたが……
>>3283
今オーストラリアで避暑中でぇす
>>3254
かーわいーい!!!
初期刀と初鍛刀ってやっぱ思い入れあるよね!
体重計乗ったら、そんなに体型変わってないのに体重だけ減ってたわ
ワイのなけなしの筋肉…
html5完全移行記念やろうよ運営さん!
今日も今日とて手のひらでくつろいでた文鳥が
いきなりブチ切れて唇に噛みついて来た
かわいい
そねさんから、お手紙届いた
あー尊いぃ
ここのケビンは結構バカンス多くない?w絶許
>>3285
マジか…
おてまみちょうだい運営さん…
うちのカンストあっくんが修行に行きたいって言ってるの
でもゴリラは己の欲望に忠実で後からカンストした御手杵を先に行かせたの…
てか男士たち時空超えられるんだからケビン海外行っても無駄じゃね?
推しが定期的に沼に叩き落としてくる現象
いやいつも沼底にいるはずなんだけど何なんだろうあの叩き落される感覚
卵って常温保存大丈夫だったっけ...
>>3296
バカンスという名のゴリラからの夜逃げじゃないかな?
>>3293
運営「移行記念連続鍛刀キャンペーンですね!承知~!」
刀装全部金玉CPは嬉しかったな
盾とか精鋭兵とかレシピ重いから普段あまり回せずイベント報酬のを大事に大事にしてたんだ
>>3296
しかし同じくらい休暇中にゴリラに「でてこいやおらぁ!」からの「みーつけた」されてる
何でか悲しくて苦しくて情けなくて涙がでない
>>3268
鶴さん
いち兄
江雪さん
の順
いち兄は今年の3月か4月くらいの鍛刀で初めて来たのに、あと一振りで乱舞5ですね、どうしてこうなった
スーパーで売ってる卵は冷蔵棚に入ってないのもあるねえ
>>3300
冷蔵のほうが長く保存できるけど常温も大丈夫よ
でも結露するから出したり入れたりはあかん
だからお店では基本常温販売
3302
本気でやりそうだから嫌ウホ!!
>>3300
早めに食べるなら大丈夫だよ
シールって今まで何回あったっけ?3回?
>>3277
え、そんな人間性を否定したつもりは
単に「これってこうじゃない?」くらいのつもりで、感じ方の否定とかではないです
こちらこそ何かすまん
明日は警報かとしょんぼりの3146だけど、みんなありがとう…!
ここのゴリラ優しい…好き…
とりあえず踊りは記憶が怪しいのでハレ晴れユカイと晴れてハレルヤ歌ってくる!
お礼にみんなが野生のちょぎに会えるようにお祈りしとくね
(なお9周目突入ノーちょぎ)
うーむ今回は長義さん全然見かけないなぁ…チョギプリィィズ
何で今年は蛍→貝集めに変更になったんだろう?
千代ちゃんを連れて行かなきゃ行けないから新男士は琉球関連か?と深読みしちゃうけど何の関係もないのかもしれないし
>>3311
三回だよ
うちにシール産最推し極三振りいるから間違いない
>>3315
元々はホタルの時期にやってたけど夏までずれ込むようになったからじゃない?
>>3302
運営ちゃん
う ん え い ち ゃ ん ? (肩ポン)
>>3300
夏は冷蔵庫入れてても1週間くらいしか持たないらしいですぞ
早めの消費が大事
冬だと1カ月くらい待つらしいので冷蔵庫に入れた方が良いかもしれません
>>3316
去年のお正月が最初だよね?
なら夏にもシールってあり得るのかな?
>>3287
まさか千代ちゃんが鍛刀cpになると思わなくて昨日まで峰で素っ裸ーニバルしてたワイが通ります...(自分の愚かさが悔しいん!)
それはね
千代ちゃん鍛刀CPで課金してほしいからさ
とか思ったけどどうだろうね
今後どんなもの集めるのかそっちが気になる
風流なもの集めたい
>>3299
沼"底"なんて幻さ
底がないんだからずーっと沈んでるだけ
記事の夜光貝うぐったらめちゃくちゃデカくてわろたw
これは処理に困る…w
7週目でやっと長義落ちた。8週目でイベ任務最後の1000を達成。長かった…
父が妹に
「変質者にはこう、拳に鍵を握り込んでな、指の間から鍵の先を出して。これで変質者の目を突け」
と教えている。
そぉら目潰しだ!どころの騒ぎじゃねぇよ怖ぇよ。妹も練習してんじゃないよ。
「しかし咄嗟に鍵を握れない事もあるだろう。その時は金的だ。潰す覚悟でいけ」
とも父は言っている。どうにしろ何かしら潰すのか。
後で妹に「本当に変質者に遭ったら迎撃すんな大声出して逃げろ」と教えておこう…
冬に集めるものを考えてたら、年越しのためのモチを集める様しか想像できなくなった(花より団子)
>>3326
結局最強は指輪
どうせならホタテ集めて食べたいよね。牡蠣でもいいけど
>>3323
底無し沼というものがあってだな……
逃げるが勝ちか怯ませるが吉かは状況と相手によるからね
>>3326
万が一変質者が二人連れで、一人が影に隠れてるって可能性もあるからね
撃退よりは安全な逃走だよね
防犯ブザー鳴らして遠くに投げて、犯人にブザー壊されないようにしてから逃げるといいと聞いた
甥っ子へ
外出先で「とーけんらんぶ!とーけんらんぶ!」と連呼するのは辞めてください。おばちゃんが審神者というのがバレてしまいます。てかその単語いつ覚えた??
こう…心穏やかにしたい気持ちもあるし、わくわくしたい気持ちもあるし
結論 千代ちゃんお迎えしたら晴れやかに頑張れる
対策 資源ためる
よし!
刀装10連すると毎回1〜2個炭玉出来る……もしかしてうちの極江さん不器用?
あと軽騎は沢山あるから軽歩を作ってほしいな
兄者の近侍曲って綾鷹の曲に似てない??
なんか聞いたことある感じ!
あー困りますお客様!
濡れた!リュックを!押し付けないで!くらさい!
てか混んでるけど満員電車でもないんだから、リュック前に抱えてくれよお!
>>3326
金的はお巡りさんも勧めてるしOKだと思うけど、相手に怪我させる攻撃は過剰防衛になってしまうかもね…
変質者のために人生潰して欲しくないから、ワイも目潰しはやめた方が良いと思うな
変質者も自分以外は変質者は怖いのではなかろうか
よって頭のおかしい人のふりしてひるませるのはどうだろう!ゴリ子天才!と昔思って鏡の前で練習してみたけど練習段階で色々ダメだった
変質者はなぁ…変に手を出したら最悪殺される場合もあるから大声出して逃げるのがベストだと思うなぁ
浦島くんへ
4回連続でつついて4回とも蜂須賀兄ちゃんの秘密を暴露しないであげてください
真作が違う!そうじゃないんだ!いや違わない!いやだから違うんだ!?と大混乱してます
お顔は耳まで赤いです
>>3270
やーい、お前のばーちゃん
ナイスバルク!!
>>3329
ハマグリとかシジミとか、食用可能な貝がいろいろ落ちたら良いのに
>>3335
実用性へのこだわりが過ぎてかえって裏目に出たのかも
>>3326
鍵のギザギザで傷つけられると聞いた気はする
人がいるほうに大声出して走って逃げるが正しい
「火事だ!」
助けて!だと無視されるから
>>3337
お疲れ…
リュックの人最近多いけど、リュックって時として凶器になるよね…
変質者は自分より変なものに会ったら怯んで逃げると聞いたが咄嗟に相手を怯ませるような行動取れるかっていったら微妙だもんなあ。大声で叫べってのだって怖くて声が出ないパターンもあるだろうしね
まあ脳内の私はカバディの動きしながらドラミングしてるけど、実際会ったらすたこら逃げるね。ビビりなもんで。余裕があったらドラミングしながらにげるかもしれない
>>3340
相手が刃物や武器を持っていない、って保証もないからねぇ…
>>3333
お母さんも審神者の可能性...??
撃退法の話は言ってる人も大体
大声を出して逃げる→しかし回り込まれて接近されてしまった!
の後の話をしてるので二択ではないと思う
順番的に最初に教えるべきは「大声出して逃げろ」だけど
本丸の庭で魚介類でBBQしたくなってきた!もちろん肉も焼く!!
夜光貝といえば、食べるには貝柱一撃で決めないとあかん!ってテレビでみたような記憶
>>3333
横で一緒にミュとか紅白観てない?w
>>3344
はっ!うちの極江いつもずんだばかり作るけど、戦で何故か金玉よりずんだの方が生き残るから青江はちゃんと有言実行だったのに今気付いたっ!!
大声出すときは助けてーより火事だーの方がいいって聞いたことある
やはり大切なのはイメトレ
>>3337
ショルダーリュック愛用ゴリラ、うちは必ず電車の中ではお腹の前に抱えてるけど、気にしない人も多いからなぁ…使う人によって物の評価って変わるんだよねぇ
大声を出して逃げるときはキャー!なんて乙女な悲鳴は厳禁
丹田に力を込めて腹の底からヴォオオオオオッ!と
鬼のような咆哮を上げて全力ダッシュするんだぞ!
ゴッリとの約束だ!
夢の中で変質者にあったワイ、火事だと叫んで飛び起きる
隣人すまんな
変質者にはあったことないけど、病気だろうなって人は見たことある。おじさんだったけど、突然バスのど真ん中でズボンを脱ぎ始めて、バスの運転手に強い口調で注意されてた。作業所か病院かに行く感じ。毎日のことなのか、運転手の人もまたかって感じだった。
小学校教員志望の友人が刃物を持った暴漢に対する護身術みたいなのを動画で調べてる時があってね。いや逃げよう? 対抗しなくて良いんだよ? って言ったら、夜道で会ったらそうするけど学校に来たら立ち向かわなきゃ行けない、学校で真っ先に逃げたら今の世の中社会的に死ぬだろうし、って言っててね……
世知辛いなあ、誰も命掛けて子ども守れとは言わないだろうと思う反面、自分の子どもが怪我したりしたら何で守ってくれなかったって考えてしまうかと思うと……
貝集めっつーかもはや漁だな…
魚介のBBQ美味しいよね
肉とセットで本丸の皆でやりたいな
理想は大声で叫びつつ走って逃げる、だろうけどいざ実践できるかは別問題だからなぁ
>>3355
助けてーだと事件に巻き込まれたくないって心情が働くらしいね
今北。なに?変質ゴリに遭遇した訓練?
あれ?一期なんでペイント弾もって…
>>3347
そういう時大声出ないよ……
ワイは「家族がそこまで来てる」ってなんとか声振り絞って嘘言ったら変質者が慌てて逃げていったから何もなかったけど
人気の無い道は通らないのが一番だよ
>>3344
完成品への理想が高いんかな?
刀装作るときに「ここをもう少し……あっ(メシャァ)」ってやってるの想像した…かわいい、これなら許せる
>>3362
マグロの一本釣りする男士はまだですか?
>>3340
昔よんだ警察のノンフィクションかドキュメンタリーで
「骨折するほど抵抗してない被害者は和姦に扱われた」と
親が子供強姦しても無罪な日本
>>3361
難しいねぇ…さすまた?で複数人で対応する訓練ならテレビでよく見るけど。子供前にして逃げれないよね
変質者遭遇したことあるけど手を掴まれて恐怖で声なんかひとっつも出せやしなかったですぞ
変質者はないけど痴漢ならあったことある 本屋で本見てたらお尻触られて最初は荷物当たったんかなーとほっといたら往復してめっちゃ触られたので心の中で青江を呼んでその場から逃げた
3361
教員に刺又訓練は最近は一般的らしいよ
幼稚園も依頼多くなってるし、確かに責任重大だよね
>>3372
あるん?大丈夫だった...?
本丸でBBQしたい…絶対楽しい…
小判が初めて10万いった!貯金は無いけど...
薙刀とか教室にかくしてたら不審者撃退できないかなあ
貝集めは月末かな
楽しみだなーそれまでに線状降水帯どっか行きますよーに!!
小さい頃に変質者に会ったことある
あの時は何やってるかわからなくて首を傾げてただけだった
誘拐するような奴じゃなくて運が良かったけど、子供って知らない人に簡単についていってしまうからお母さんは注意して、マジで
リアル小さい頃の私がそうだった
BBQかーいいなー
炭に火を付けようとしてなかなか付かず躍起になる長谷部を受信した
>>3375
学校帰りだったんだけど近所に住んでた同級生の強面のお父さんが気付いたみたいで助けてもらったよ
小判イベと鍛刀cpが続くと遠征で札と小判両方集めなきゃならんからぐぬぬぬぬ
>>3378
室内で長物は不利だからなぁ
相手が刃物なら椅子で対処する方が安全かも
変質者より面倒なのにいつも絡まれてる。手を握られたり、住所聞かれたり、デートに誘われたり、腰を撫でられた事もある
文句を言いたいがそいつは一応客なのである。レジ係ゴリラの愚痴でした。すみません。ちなみにワイはアラサー、相手は70代…
物吉くん(極)ってよく見たら縄つけてるんだな…
って気付いた瞬間秒速で貞ちゃんの姿を刀帳で確認した
とりあえず見えるところに縄要素はありませんでした(報告)
>>3361
小学校の時だけど不審者が教室に乱入したって想定の防犯訓練で、細くて若い女の先生が防犯用の棒?(サスマタじゃない)で犯人抑えつけてた。
あの先生も戦わなきゃいけないのか…とびっくりした記憶
夜光貝あんま美味しくなさそ...
お盛んな70代ですな…
いや、生涯現役なんだろうけど客側であることを巧く利用してるんだね
余程の事でないと出禁にもならんしなあ
>>3361
学校は刺股とかいろいろありますが
先日のように登下校や校外だと守れない
ボララップ普及するのいつだろ
スパイダーマンみたいなくるくる巻きにする射出道具
流れとは関係ないんだけど
子供連れて飛行機乗ってて酸素マスクが上から降りてきたら、子供よりまず先に自分がマスク付けるんだって
一瞬で空気薄くなるから、先に子供をってやってるうちに自分が失神して子供のマスクもうまく付けられずに…ってなるそうな
活用しないに越したことはないけど覚えておいて損はないよ!
>>3388
実際身が固くて美味しくないらしいよ
>>3361
本能的に自分より小さく弱いものを守ろうとする人も多いだろうしね。命賭けて守れとは言わないけど、子供たち逃すより先に大人が逃げたらその人はその先ずっとそれを背負っていかなきゃいけないから普通の人だったらとても辛いんじゃないかなと思った。
備えるに越したことはないよね
>>3380
そうだねー
ワイは、ばーちゃんにそういうの物凄く躾けられたわ
変な人が「おじょーちゃん、こっちおいでー。かわいいねー」とか言ってくるのに子供は無防備なんだよね
子供の頃に夜中コンビニにお使いに行ったときに不審者?みたいな人に声かけられたな。
「ここらへんにゴムおちてなかった?」
幼ゴリ「ごむ?」
「そうそうここにつけるやつなんだけど」
ダッシュでにげたよね。
>>3386
?「縄…いいよねぇ…」
>>3386
亀甲が心外そうな顔でこちらをみている!
変質者に限らずジェットコースターでも喉がキュッとなって喋れなくなるゴリラ
身内が「痴漢にあうのはモテてる証拠」とか言っちゃうパッパラパーだったので子どもの頃は苦しいのをどこにも吐き出さなくて辛かった
今は開き直りゴリラだけど
いい加減ブラウザのエラー乱舞に困り果てたので新しいパソコンをお迎えしようと思う
メモリ8GBあれば大丈夫…よな?(今使ってるのは4GB)
介護やってると男性の性欲って一生ものなんだなって思ったことある…理性で抑えられるかどうかが問題なんよな
喫茶店のバイトで70代ぐらいのジジイがアレだった
お得意さんだったからとりあえずスルーしたけど、70ってお盛んなのかねー
>>3391
ありがとう!良い知識が増えた
>>3398
痴漢にあったと言うとモテ自慢?て言われるの嫌だよねー...
>>3399
ワイんとこの8GB,core i5のノートは快適に遊べてるよ
自分はスプレーが良いって聞いたことある。
効果は微妙だけど、うまく当てれば一時的とはいえ視界潰せるから
頭痛いよー
鎮痛剤飲んだけどイマイチ効いてる感じがしない
やっさだくんでも歌仙ちゃんでも小竜くんでもねねさんでもいいから、一思いにスパッとやってくれた方が楽になれる気がする...
夜光貝は大きいよねぇ...
>>3400
女性はそういうのないの?うちの会社役員の女性は他の男性役員にドギツイ下ネタかますけど…
介護の職場でも利用者からのセクハラは男女問わず遭うようだからな…事務員なんだが、お兄ちゃんがよく触られてると聞いて驚いた
>>3406
痛いの痛いの飛んでけ~
ドラミングして推しへの愛を叫びながら威嚇すればみんな投げるんじゃないかな。
ウホオオオオオ 小夜たんhspr〜!!!
みたいな
小学生の頃に公園で鬼ごっことか警泥とかで遊んでたら知らないおばあちゃんに話しかけられて飴貰ったことある。(なお話しかけられてる時に警に見つかってて飴貰った後すぐに捕まった)
>>3406
笑いなよ、にっかりと!!!(早く寝て治すんやで)
>>3407
体長のことだよ
不審者とかではないんだけど、弟が昔「刃物を持った人が前から歩いてくるって思って、めちゃくちゃビビってたらただの歩きスマホの人だった」って言ってたのを思い出した
スマホの光が街灯に反射する刃物に見えたらしい
勘違いでも心臓とまるかってくらいびびるのに、本物にあったら声出すどころか足すくむだろうなぁ…
>>3404
ありがとー
core i5も検討してみる…値が跳ね上がるけど
>>3411
そこですか
>>3406
やーん、頭取れちゃうー
ワイの場合、そういう時は首とか頭皮とか揉んでみるよ
>>3380
うちもしつけてる最中だ
最近は女の子も男の子も関係無いから恐ろしいよね……
なのに出掛けると子供ほったらかしの親が多い事もかなり恐ろしいけどさ……
>>3400
人によるとしか。
もとから興味ない人、引き際をわきまえてる人、興味はあるけどめんどくさいことにしかならないからやらない人、色々よ。
あと、年取ると理性を司る脳の部分の機能が衰えるから、それもあるだろう
今NHKでれーぷどらっぐの話やってるの見て怖……あまりにもタイムリー……ってなってる
幸い今までそういう性的な犯罪は軽いものでも受けたことはないけど、これから先あるかもしれないしなるべく気を付けよ。
でも、気を付けようがない場合も多いんだよね……怖いな……
ええー洪水って何でそこまで荒ぶってるんだろうか…
最悪だ
>>3403
いるねー…
思考回路が痴漢と一緒なんだよねそういう人って…
高校の柔道の授業で肩の関節外すか骨を折るかどっちか忘れたけど護身術習ったな、雑学的なノリで
柔道の絞め技って授業程度ではそこまで痛くないだろうし落とせないから護身術のがダメージ与えれそうだなーって当時思ってた
>>3422
そりゃー雨が多いからよ…
中学生の頃家の前で駄弁ってたらマスクにサングラスのいかにも不審者ルックなおじちゃんに凝視されたことならある。特に何があったわけじゃないけど。
あれなんだったんだろうなぁ……???
>>3421
トイレで席外してる間とかコップに入れられる可能性もあるとか覚えとくだけでも全然違うよ
>>3421
3421です
性的な、っていうか変質者全般の話だったかなごめんなさい
どっちにせよ、こっちとしてはどうしようもないし後々までつらいものなのでやめてほしいなという気持ちが強いな……
大きい声をだす訓練、講習?的なものを機会があったら受けておいたほうがいいと以前お話した警察官の方が言っていた。
あと、顔を見られるのを嫌う犯罪者は多いから、暗い所では懐中電灯を付けながら歩くのも防犯になる、とも。
フィニアス・ゲージのケースですな
珍しく友達がご飯誘ってくれて店は考えとくっていうから任せてた
なのに結局決められないから決めてと連絡…
別にいいけどなんとなくやっぱり三条大橋に放り投げたい
>>3416
多分メモリ8gbならi3でもamdでも大丈夫じゃないかとは思うよ〜
>>3421
ひらがなを「ぷれーりーどっぐ」に空目してリモコンを手に取ってしまったでござる
>>3406
目を5分ぐらい冷やしてみたらどうかな
ガーゼの上にポリ袋に入れた氷をのせるとか
ちな冷やしすぎはダメよ
部活帰りに露出狂に遭って、咄嗟に背負ってた竹刀入れで殴った事あるな。
何故あいつはあからさまに武器を持った女子高生相手にやらかしたのか。アホなのか。
>>3426
外で駄弁って煩いなぁ...とか?
大きな声出すの苦手だなぁ〜…怖いと足がすくみそうだし…
近所に住んでた男子(小1?)に「今さっき、知らないおじさんと一緒にコンビニ行っておもちゃ買ってもらった!」って自慢された事があって怖っ!と思ったな。何が目的だったんだろう…
>>3419
もはや不審者関係ない話だけど、スマホと自分の子供、どっちが大事なのさ...って感じの親も珍しくないからねぇ
駐車場ひとつとっても、子供は好き勝手動き回ってて親は歩きスマホ(子供に注意なんて当然しない)とかよく見る光景だし
みんな今どの位小判ある?
>>3435
PCからだけど100回くらいウホいねしたい
>>3435
アホの撃退おつ
>>3435
つよい(確信)
雨明日にかけてまだひどくなるんでしょ?もうやめてくれ…
不審者に間違えられたことならある
まったくそんな気はなかったんだが挙動不審だったからかな…
>>3440
85万くらい
でも里と連隊戦で半分以上溶けそうだ
>>3428
気持ちはわかるが、こっちも情報はあった方が防犯の策がとれるし、被害者も知ってもらう場が必要だろうからなあ。
でも、辛いのを無理してみる必要はないさ。
水も滴るいい男な推しのプレゼンをして気分を変えたまえ
つ旦チャア
>>3440
50万だった。演練も遠征も全然しない。大阪城と日課でもらえる分のみで溜まったやつ
仕事の都合上というか慣例というか、電話に出た時に苗字まで名乗ってるんだけど、先日あったこととここの変質者事例見て、それとなくやめようと思いました(作文)
テュルルルル「はい、株式会社GORIRAのゴリ沼です」「ゴリ沼さん?今僕(脳に単語として変換されなかった単語)してるんだけど」「?すみません、よく聞こえなかったのでもう一度お願いできますか?」「僕今、(ピーーーーー)してるんだけど」
ワイゴリ沼、受話器を叩きつけて切った
はあーーー!!!!ハラキヨハラキヨ!!!!!
聚楽第、ボスマス前の敵部隊名が「時間稼ぎ大隊」なの、今気づいた。
何のために時間稼ぎをしているのか。
>>3450
本物のボスを影武者と入れ替えて逃がすための時間稼ぎとか?
タンス預金あわせたら200万越したくらいかな
小判で資源が買えたらイイのに
部屋でゴロゴロしてたらお尻触られた感じがしたので猫の仕業だな~んもぉ~猫ちゃんのえっち!って振り向いたら猫は居ない、しかも遠くの方でずっと寝てたっぽい…ってことは今触ったの誰?てな事が最近あったな…
男子高校生が「えーでもゴリ子(仮名)さんなら痴漢くらい倒せるでしょwww」って半ばジョークで言ったのに対し、
「では、女性は本気を出せば普段の150%の力が出せる、と仮定しよう。
私の年代の女性の平均握力は、約26キロです」
「は!?少な!!」
「もちろん男性は40キロ越え」
「あー……」
「そして女性の150%は約39キロ」
「…………」
「勝ててないんだが?」
と大人げなく言いくるめたゴリラはワイです
あとワイ自身は本当はは38キロあるけど、クラスのみんなにはナイショだよ☆
>>3453
大丈夫?はらきよする?青江よぶ
>>3419
実は昔も男も女もないのは今と変わらなったんじゃなかろうかと思う
女の子もそうだけど男の子の被害に対する理解が今以上になくて存在を知る機会がなかったんじゃないかなー
データとれない以上推測だけど
3440
この前確認したときで85万くらいだったから、今は90万程度かと(貯金はない)
里と連隊戦でどこまでなくなるかわからないけど、可能な限り周回しまくるよ
>>3440
貯金含めて40万くらいだったよ
ふう、ナメクジ撃退終了!
真っ暗で手元が見にくくてツライ…ってなったけど、ナメクジやカタツムリを見て逃げ出す千代ちゃんを想像して現実逃避して乗り切った()
寄生虫こわんい…(九州北部民、最近夏は沖縄より暑い)
>>3450
まさか、時間稼ぎしてちょぎを連れ去ってるんじゃないだろうな
全然来てくれないんだけど!
>>3431
ワイの友達もそんな感じだった、最近じゃ当日会って肉食べたい、野菜食べたいと大雑把に決めて店探してるよ
最終的に全然違う物になるけどねw
好きな物食べなされ〜
あらヒストリア
大坂の陣ですって
夜光貝って教科書の漢文になかったっけ?
とか思ったら夜光杯だよーと娘に訂正された。
>>3459
お疲れ様!
つ 麦茶
合気道、空手、剣道、柔道
子供に習わせるならどれがいいのか
集中力上がりそうだし、僅かでも安心出来そう
>>3447
3421兼3428です
ありがとうね……や、見るのがつらいっていうより被害者の方の心の傷とか思うと例え命が助かってもやるせないなぁって気持ちが……
先日極めた御手杵と御手杵のグッズ類眺めてかっこいい!メンタルリセット!したからもう大丈夫!御手杵かっこいい可愛い好き!!
感謝のチャアです つ旦
海辺→海の幸→北海道→アイヌ→アイヌ刀
つまり連隊戦の確定報酬はアイヌ刀…!?
>>3467
えっ
>>3440
今小判箱開けてなかったなーと思って開けたら100万越えた…資源遠征頑張ってたけど小判も貯まってたんだな…
>>3468
え、いや……
さいころ二・ニ_(:3 」∠)_
>>3467
それなら、集めるのは夜光貝じゃなくてホタテになるのでは…
今小判が10万ちょっとくらいなんですけど、夏の夜の景趣は諦めた方がいいですよね……
蛍飛ばしたかった〜!!
>>3467
新男士ライトセーバー説並みに強引だなw
>>3463
蒲萄の美酒、夜光の杯?
>>3462
ワイ録画しとる
>>3465
お子さんが興味を持つものってのが第一条件だとは思うけど
個人的に、どの武道も礼儀とか敬意とかの精神的なものも学べそうだなと思う。習うなら、武術だけでなくそういった面でもいい先生が見つかるといいね
>>3465
教室によってガチで大会目指してたり作法に重きを置いてたりワイワイなかよしサークルだったりするから見学大事
あと雑務や運営は親御さんに参加してもらいますってところもあるから要チェックやで
>>3471
つ 明日の賽の目運
貯金192万あった…
これがりあるまねーだったらなー
>>3467
夜光貝→交易→アイヌ刀!
みたいなのもきいたぞ
新刀剣男士:ライトセイバーって、もはやただのジェダイの騎士になりそうw
そーいや剣道習ってる子が剣道の講師からセクハラされてるって親と学校巻き込んでゴタゴタしてたわ…
てっきり千代さん連れていくから沖縄の刀剣かと思っていた
>>3435
まさか女の子に殴られたい願望があるヤツだったとか?
>>3465
本人のやる気とか、通う距離とか、かかるお金とか色々相談して決めれば良いのではないでしょうか
そういうのやってる人は中学生くらいになると東京の大会に出て楽しそうだったし、好きこそ物の上手なれ、だなと思いました
>>3483
ワイの友達は空手習ってた時に空手の先生にやられそうになってた。同級生の親でけーさつのお偉いさんだったのよね
わーい、極ぱっぱが畑当番でMAXになった〜〜
…偵察がorz
内番cpで偵察MAXの男士二振りを畑当番にいれたら生存が+1確定になるのかなぁ
>>3401
理性の崩壊の進み具合と、体の崩壊のクロス点なんじゃない
夜光貝集めか〜
長船さん家の光忠さんがアップしてそう
貝地獄の段になりそう
管理人ちゃんは鞘に夜光貝使われてるから北谷菜切かなとか言ってた
>>3482
本丸に降り立った途端に切れ味良すぎて、すこーんと落ちていきそう
フォース使えないワイ、拾い上げる事も出来ずオロオロしてるだけ
まってwwwwwwwwwいま夜光貝ググったらwwwwwwwwwwww想像以上にでかくてワロタwwwwwwwww
>>3488
残念ながらならないね…偵察最大の文字を見続けるかもしれない…
>>3482
本丸の僧職系男士と仲良くなれそう
あとすっごい光ってそう
>>3484
まだ何とも分かってないから思う分には自由じゃない?
ワイはまだ沖縄の刀剣だと思ってるよ
ヒストリアで焙烙玉の話してたね
う・・悲報の里が
そういや蛍集めの時は報酬に蛍丸がいたんだな。…千代さんいたりしないかな
梅雨景趣がジメジメして来たので千代ちゃんを内番服にしてひまわり景趣にしたら似合いすぎて気分は真夏
>>3482
ヨーダポジションは誰になるのかしら
>>3492
ライトセイバー落とすのは勝利フラグだからオッケーオッケー
土日の部活帰りに高校のOBを名乗る男が車から降りて駆け寄ってきて「◯◯先生はまだこの高校に居る?」と聞いてきたんだ。だけど、他学科の先生の名前なんて把握できてなかったから「知らない」とだけ答えて立ち去ろうとしたんだ。
でもよ、そこから急に話が変わって「君可愛いね彼氏居るの?」「今度一緒にご飯行かない?」などと言い始めてこれヤバイヤツかなと思って断りを入れて早歩きで駅まで向かってたんだ。
なんとなく後ろをちょっとだけ振り返ってみたらついてきててゾッとしたウホ
ちなみに指ポキポキ鳴らした(鳴ったのはこの一度きり)ら自分の車に帰っていったウホ
>>3494
まじか…
い、いやでもまだそうなるとは決まってませんしおすし…(フラグ)
連隊戦の前に秘宝の里かーまた篭手君と豊前君かな?
10秒でいいから液晶の中に手をつっこんで男士お触りしたい…つんつんさせろー
千代ちゃんを沖縄アクターズスクールに入れたら里の報酬になるかも!
>>3498
メインは新男士だろうけど5万辺りの報酬に入っていてもいいよね…
鍛刀CPあっても乱舞上げがあるからいっぱい欲しい…
体育会系の習い事は本当に見学大事
あと最悪親が子に恨まれても盾になる自覚がいる
わりとあるんだよね見込みがあるからって無茶苦茶な指導されて一生ものの怪我させられて帰って来る子がさ、よくここで勝てるなら死んでもいい状態になる子を、(勿論その子が成人してれば好きにさせるけど)未成年なら止めるべきかなって思う
甲子園の投球制限にいちゃもんつける高野連みてると特に
本当にあった怖い話
いつも内番が終わる時間
「おかしいな、なんで内番終了の表示がないんだろう…もう時間のはずなのに…」
不審に思い、内番画面を開いてみたら…
そこには誰もいなかった
そう、誰も内番をしていなかったのだ
なぜなら昨日当番にいれるのを忘れていたからだった
大阪夏の陣って書くとなんとなく悲壮感出るのに
オオサカサマーキャンペーンって書くとなんか楽しそう
>>3502
ご無事でなにより
それにしても指ポキポキとは、知恵ある対応だねえ
>>3509
あ る あ る (白目)
>>3510
世界の食べ物展とかビアガーデンやってそう
エアコンを!!!入れたぞ!!!ふっはっはっはっは!!!どうだ涼しくなっただらう!!!!ふっはっはっはっは!!!
>>3509
あるある…
>>3509
ギアァァァァァァァ!(怖)
>>3505
なんかこの画面邪魔だよね
あ、割れば良いんじゃ
>>3510
大坂城前に屋台ストリートを設営して稼ぐ各本丸の博多を察知!
>>3509
全員が内番休みで喜んでる男士の姿を想像するとちょっと気がまぎれるぞ…
>>3510
ワールドティーハウスだったっけ?
それを思い出しましたん
>>3509
怖いね…この一週間で二度やらかしたわ…(白目
>>3510
夏の陣モチーフにした作品がサマーウォーズやで…(ヒロインが真田家の人間)
うちはその日のログアウト前に日課、内番、手入れ、本丸画面で見れる部隊の状態を必ず確認するようにしてるから、そのへんのやらかしは今のところないな
四国もずっと雨雲かかってるように見えるけどニュースは何も言ってないから大丈夫なのかしらね?
特命イベント中は内番入れ忘れやすいよね
普段だったらまず内番入れてから他のことやるけど賽子に間に合わなくなったら一大事だからととりあえず後回しして忘れることある
>>3523
この審神者できる子っ!ワイは寝落ちでやらかしちゃう...
朝尊さん生存MAXだぞやったー!!
…一緒に畑仕事したのが鶴さんで本丸ホームアローンズ結成で畑がどうなったか分からないけどね(白目)
>>3510
いや
大阪夏の「食」の陣
ってやるだけでもめっちゃ野外フードフェスティバル感
とりあえずビールで!
今日はなんども出陣先を間違う日だー
ぼーっとしてるせいだけど
>>3527
大丈夫ウホ
ゴリラが身を呈して罠類全て解除したウホ…ゴリラはもうダメウホ…天に還るウホ…
稀泥枠の大包平とおでんは残しておいて欲しいと祈りつつおやさにー
>>3529
そゆ時はおとなしく寝とこー
これからお里と連隊戦が続いてレベリングしやすそうだし、サイコロの目がしょっぱいのでモチベ上げるのに、脇差の子を修行に出そうかと思うんだけど、直感で決められなかった…
ノマ脇差は全員いるけど、初極脇差どの子にしよう…?
まだ修行道具少ないから、初めは戦闘に有利な子がいいかなと思うけど、差はあんまりないかな?
皆は最初の極脇差、どう決めた?
>>3531
おやさにー
>>3530
うそでしょ…ゴリ子ちゃん…
一緒にイベ頑張ろうねって約束したじゃん…
真刀剣男士も楽しみだねって…
嫌だよー、いかないでよー、うわーん(号泣)
>>3533
顕現順で選んだ
その当時イベント後でほぼカンストしていたし
>>3533
言い出し順で全員極めたけど、演練相手の高レベ物吉くんの要塞っぷりを目撃してから物吉くん育ててるな
>>3533
最推しが脇差だったから初脇差に待ってもらって真っ先に出した
帰って来て声にならなかったね
脇差はみんないい子で強いよ
>>3533
物吉くんがよくカキンするのでオススメだが誰でもそれほど差はないかも
部屋に黒くてGがつくあいつが出ました…。
捕まったんですが、怖くて眠れない!
SAN値がやばい。泣きそう。。゚(゚´Д`゚)゚。
>>3530
3527だけど済まねえワイが出会っちゃいけない2人にチームを組ませたばかりに(涙目)
>>3540
黒くてGのつく?ゴリラかな?(すっとぼけ)
>>3408
その昔、大岡越前がある事件を判じるにあたって女性の性欲がいつまであるのかを知る必要があるので母君に伺ったら、母君は暫く考えた後に手に取った火箸を目の前の囲炉裏に差して無言でサクサクかき混ぜたので、それで越前は答えを得た(そのココロは“灰になるまで=死ぬまで”)、という逸話を何かで読んだような気がするけど色々間違っているかもしれんのですまない
長くなってしまったのもすまない
>>3533
脇差箱推しだからカンストしてる子から声かけてきた順で出したかな。カキンが決まりまくるの楽しいよ!
個人的には浦島の編成ボイスがめちゃくちゃ好き。性能面だと物吉くんはやっぱり固いのと、ばみが早いのでよく誉ハンターしてるかな。
>>3533
カンスト順に出してるので脇差の初極は青江だった
あの騎手感が好き
>>3533
最初は申し出順、戦闘に有利ならカッチカチの物吉くんをおすすめする
低レベでも硬いから踏ん張りがきいて手入れまでのインターバルが長かった
課題終わってないのにパソコンちゃんがフリーズしてイライラしてる
癒しをくれ……
>>3547
つ推し
>>3547
つプリン
つアイス
つポテチ
つラーメン
千代さんレベリングしてなかった...。
今からでもイベント間に合うでしょうか??
>>3550
2倍5倍で育てたらいいさ
千代ちゃん鍛刀のために札課金を決意したんだけど、同じ額課金するなら梅か竹どっちの方が良いのかな……いや結局は運と物欲センサー次第だとは分かってるんだけど……
10周目時点で5長義お迎えできた
折り返しで何振り来てくれるだろうか
>>3552
小竜小豆謙信白山全部札無しで来た自分としては札課金はあんま意味無いと思う
しまった
新ではなく真になっているではないか
夜中のテンションに任せて書くとケアレスミスが目立つな
>>3550
隊長にするという手もあるよ
うちも半端なところで止めてたけど経験値もったいないと思うほうだから敢えて連隊戦まで出さないつもり
>>3553
うらやま!ギリィ
ようやく仕事終わった(赤疲労)
糖分…甘いもの…お菓子食べたい
明日休みだから1日寝たかったけど、いい加減髪の毛を切らなきゃならないし、普段使ってる化粧水もファンデもアイブロウも無くなったの…買いにいかなきゃ明後日からゴリラのマスクをかぶって出勤しなきゃいけない
お礼するから誰か代わりに買ってきて…
ダンベル何キロ持てる?に歌仙さん(中の人)でてるね!
「にくのおにいさん」にワロタ
>>3550
連隊戦の隊長にしとけば攻撃されないからLv1でもいけるよ
>>3552
回数こなすなら梅じゃない?
>>3553
15周時点でのーちょぎのワイ、アカ差に恐れおののく
>>3553
おめちょぎー
>>3555
通じてるから大丈夫やでw
>>3533
1番最初に顕現した堀川くんにしたよ
短刀×5の中に堀川くんを入れて6面全部攻略したっていう思い入れもあったので
>>3553
そのペースなら無課金?後半のーちょぎでも勝ってるから裏山だわ(カジカジ)
>>3552
ワイも鍛刀CPは全部札使わんときてるな
3533です
演練で極脇差にいっつもカキンされてたから、頼もしそうって思ってたけど、やっぱりいいなぁ
一番物吉くんの名が出てきたので、これもご縁、最初は物吉くんに決めました。
うちでは最後に顕現した子で皆に遅れて修行レベルまでもう少し足りてないので、通常マップ連れ回してきます。ついでに勝栗消費してくる!
あとは顕現順に修行に出そう〜だから手紙もっと与えてほしい
意見ありがとうございました!
>>3558
1、コンビニスイーツついでに買えたら買う
2、夕方ぐらいまで寝て買いに出てついでに酒でも甘味でも食べたい物飲みたい物買う
の二択じゃ
いざとなったら脳内で男士が出かけたいから一緒にと申し出る妄想するんじゃ
(えー…なら1人で……)とか考えず「もー仕方ないなぁー……私も用事あるから一緒に行こうかー」的に考えるんじゃ
頑張れゴリラ、ファイトだゴリラ
>>3554
自分も札なしで結構来てくれてたからそこまで札に信用置いてないんだけど、今回は千代ちゃん最推しゆえ貢ぎたいんだ……そして少しでも確率あげたいんだ……
>>3561
やっぱ回数こなすのが一番かな
秘宝の超難って極短43レベでいけたっけ……
>>3548
ありがとう吸う
里の全報酬獲得&連隊戦で新刀剣獲得が目標の場合
小判どんぐらいあったほうがいいんだろう
今30万だけど明らかに足りないよな…最悪里を諦めるか
極ちゃんのレベルアップまであと10万
こうなるとレベル上がるまで寝ないぞ~ってなっちゃうね
>>3573
△△「リアルマネーを使えば小判は減りませんよ(お財布チラッ)」
>>3558
化粧品コンビニにもあるよ
量は少ないけど持ち歩きに便利で重宝してる
少しの間ならしのげるよ
おつかれ☆自分を甘やかそう!
元々次郎ちゃん推しなんだけど、あの格好で戦場にいるのってすごくない?特のあのきらびかな衣装や綺麗な髪をなびかせて大太刀を振るうんだよ(まだ修行出してないので極については語れない)
あんなに華やかなのに真剣必殺では筋肉しっかりな上半身を露にして、雄々しさのギャップがあるんだよ
はぁー、次郎ちゃん美刃さん過ぎて好き
>>3570
千代さんはレア度的にも梅で数狙ったほうがいいかもねー
札課金したことなくて貰い物だけだから母数的にまったく当てにならない印象だけど札は働くときも
「私に手の届く一番いいものを準備しました」(ドヤァ!!)
つ レア4、レア5
みたいなところある気がする
>>3551
>>3556
>>3560
ありがとうございます!!
2倍5倍目指しつつ少しずつレベリングしていきます!!
連隊戦頑張ります!!
脱がされてしまってすっかりその気だねえ
鯰尾君の真剣必殺の事だよ?
すっかり青江
>>3571
大丈夫じゃない?全部同じレベル?
他は高くて一振りだけ?
3571
具体的に43でどうかは忘れたけど、あんまりレベルが低いと薙刀にやられることがあるはず
>>3571
少なくとも極短43×6部隊なら余裕で回れる
課題全然終わらないから粟田口兄弟に応援されたいしんどい
>>3558です
ありがとう…お二方とも優しいよぉ
自分もコンビニで済ませようかと思ったけど、標準色だと、色が全く合わないの(かなり黄みが強い)
とりあえず寝て午後から活動するよ
脳内妄想の発想は無かった
ダメそうなときにやってみるね
んー眠れない
>>3571
いけるとは思うけど運次第で敗退ありそう
>>3582
極短刀はまが4薙刀引いたら危ないね
あぁ賽子ちゃん、また1とは…
たまにサービスで8とか9とか出してくれてもいいのよ?
>>3589
賽子「実力以上は出せませんのや」
美刃な次郎ちゃんに、螺鈿細工の化粧品箱と手鏡を贈りたいだけの人生だった。
溜まった古い書類をシュレッダーしたら、小さいゴミ袋が一杯になったw
本棚がスッキリした〜!
もう、お風呂入って寝よう。おやさに〜
>>3589
賽子「サービスして1なんです」
>>3586
ゴリラがビブラートを利かせた子守唄を歌うよ!ボエーボエ〜♫
ここに修行道具一式があります。
カンストした堀川、物吉、兼さんがいます。
さぁ、思う存分優柔不断ゴリラに推し語りして下さい!!
(現在極は、短×7、脇×2、打×2、大太刀×2います)
訊かれてないけど、極打刀のレベルが低いうちは太刀札=槍札
これ豆な
刀装無視で貫通されるよ…
でも高レベルなうえ生存も伸びてれば刀装付けずに挑みに行っても、よっぽど敵札ばかり引かない限りボスマスにちゃんと到達できるようになる
>>3584
乱「ボクたちがチアダンスして応援するから、頑張ってね!あるじさん☆課題が終わったら、ご褒美にウインクするよ☆」
>>3595
よし、脇差増やそ!
カキン率上げるために
黒にんにくを二粒ほどもらって食べてみたんだが、思ってたよりすごい甘いんだな!フルーツみたいだ
よし!これで明日の朝の目覚めもスッキリするかな!ってことで、長谷部のカフェオレに睡眠薬を混ぜておやさにー
深夜のペディキュア終了
ふぃー腰が痛いなり
加州ーゴリラの腰踏んでくれないかなー?
ゴリラパイセン、教えてください!
男士達の星座が知りたんい。ざっくりイメージでもいいから…
ちょっと他ゲーでとうらぶイメージでパーティ組んで見ようと思ったんだけど、星座相性重要で、でもさっぱり思い浮かばない…
(出来れば…最終的なジョブとアビリティも聞いてみたいなぁ……)
>>3595
ものくん!ものくんはいいぞ!フワフワ感はそのまま、より神様っぽさも強調されてでも人大好きを改めて強めて帰ってくる天使度は天元突破してるし尊いし尊いし尊いぞ!ものくんはいいぞ!!!!!
雨がひどくなってきたぞー
>>3601
ジョブとかアビリティは浮かばなくてごめんなんだけど、大包平は獅子座で鶯丸は魚座のイメージ
みっちゃんが天秤座かなぁ
おやさにー
>>3605
おやさにーいい夢見るウホよ
鵺ブラッシングしてからおやさに
貞宗派の王子様感が好き
揃いも揃ってキラキラだよぅ
>>3601
獅子王は獅子座
はっちは牡羊座
>>3601
秋田くんは羊座
蜻蛉さんは水瓶座
小烏丸父様は蠍座
なイメージ
ほっちゃんの!!!!!極!!!!!いいぞ!!!!!!!!!!
明石と千代ちゃんを遠征に出しておやさにー
皆パソコンの容量とか何処見て把握してるん…?自分機械音痴過ぎてそれすら分かってない…
パソコンを起動させた際に出てくる表紙?の左にあるアイコン?の中にあるPCって名前?のアイコン?で分かるの?
PC プロパティでぐぐってみな
>>3118
長谷部はそろそろどうにかして時空ねじ曲げて本丸乗り込んでくるのやめよう?
ちゃんと時間厳守しよう??
ふと刀種ソートしたら、打刀には青系の髪色の子が居なかった
太刀には結構いるし、夏色部隊組めそう
このところの暑さで
視覚的にも涼しさが欲しいん
たださに〜
残業で職場閉めることになったんだけど、勝手に鍵の配置変えられていつもの鍵がない、非常用の鍵は誰かが持ち出していて無い、管理職の引き出し漁っても無い、で結局責任者に電話して叩き起して全然関係ない部署で管理してるのを貸してもらってなんとか退勤。
真っ暗で大雨の中1人鍵を探して駆けずり回ったゴリラを慰めて…
>>3617
よしよし
いい子いい子
暖かくしておやすみ
やっぱり、不良品?失敗した?された男士もいるのかな
>>3617
遅くまでお疲れ様~
推しが夢にでてよしよししてくれる願掛けしとく!
びっくりするくらい脇差に和装男士がいないのなんでだろうね
肥前くんでやっとじゃない?
もっと和装男士増えてほしいな〜
トーハク、今季のミュージアムシアターも三日月さん主体なんだね!
別料金だけど楽しみですわぁ
>>3618 >>3620
ありがとう、疲れたときのよしよしは染みる……。
>>3621
???「亀吉ぃ、俺は洋装なのかな?和装なのかな?」
雨が降り続いてるせいで近所の普段干からびてる川がごうごう鳴ってる。
河川敷に野良犬いつもいるんだけどちょっと心配になるなぁ
3614
なんとか容量が4GBなのだと分かりました、ありがとうございました
>>3621
浦島くんは和装かな?と思ったけど和装印象は薄めね
数が少ないのと刀派とかである程度服装のしばりがある子が多かったからじゃなかろうか
あとは洋装で自分の着替えはぱぱっと済ませて他の着付けを手伝いたいとか?
まあ脇差くんたちなら和装でも速そうだけどな
>>3601
>>3609
>>3610
サンキューゴッリ達!参考になるます!
固定キャラとの相性(クマさんとか雷神とか)考えるのに相性一覧表とにらめっこ(楽しい)して、じっくり考えるよ!
うちに既に極杵いてがっつりレベリングしてんだけど
演練画面で見たよその極杵がイケメンすぎてえっ御手杵がイケメン過ぎるナニコレ!?!?ってなってうちの近侍の御手杵をつっつきなおした夜中の謎テンション
今日で就任一周年です!おめでとう自分
アニメで刀剣乱舞は知ってて興味あったけど、スマホもパソコンも持ってなかったんで、ゲームには手を着けず
やっとスマホ買ってTwitter覗いたら、乱舞システム実装決定でツイートがお祭り騒ぎ
我慢できずにゲームをダウンロードして審神者になった日……
まさか、乱舞システム実装があんなに延期になるとは思わなかったなぁ
あれから1年、審神者レベルが202になったし、刀帳も極短ちゃん6振り覗いてコンプ済みなんで、そろそろ若手ゴリラを名乗っても良いですかね
まんばちゃんドロップからのちょぎさんきたー!!
枠の中で金と銀が並んでるカッコいい
>>3465
合気道かな?
甥姪が数か月(引っ越したから)やってたけど
受け身だけでもとやらせたんだが他の武道から変えてきた人いたし
(その人は合気道達人が日常で取り押さえてるのみたらしい)
指導してくれてたのは警察にも教えてた師範だし
自分から攻撃じゃなく攻撃をかわすのは実戦的だと思う
大会とか他人と実戦じゃないし手をつないでたらいきなり技かけられるし
引っ越し先になかったけど受け身はほかの競技でも役にたったかな
>>3619
審神者の能力不十分で○○が違う、みたいな創作はあるよね
逸話とか来歴が目立たなくて、どの審神者も顕現させられない刀とかありそう
集合体の刀は、単体じゃ難しかったけど数振りの逸話集めればなんとかなった!みたいな政府研究員の奮闘あれば面白い
合気道は力の弱い者がどう身を守るかがコンセプトだから
見学いって、道場の空気が良いと思ったら試すのはアリ
>>3630
おめでとう!
堂々とゴリラ名乗っていいと思うの…(ポッケ初日勢:Lv190)
>>3630
おめでとう~!
まったり勢からするに一年でそれは立派にゴリラ名乗れるレベルだと思います
>>3630
おめでとう!!
充分ゴリラだよ、自信持って
レベルに加え、刀帳コンプの文句なし有望ゴリよ
二周年に向けてがんばえー
(ワイ先日二周年迎えた活擊直前勢
さにレベ204)
>>3635 >>3636 >>3637
ありがとうございます!
スマホのゲームはpocketしかやってないんで、時間もお金も刀に注いでいた甲斐がありましたw
今日から人を辞めてゴリラとしてゴリ生を歩んでいきます!
ワイは小4から大学で上京するまでずっと合気道習ってた
老若男女入り交じって投げたり投げられたりして受け身を学び、木刀の振り方とかも教えてもらったなー
おかげさまで転んだ時もとっさに体の急所を庇って受け身をとれるから、通うのやめて長いけどちゃんと体は覚えてるもんだよね
おはさにー! 今日から双騎だね。みんな楽しめますように!
池袋のアニメイトでグッズを買おうとしている人は、8:30までに並ぶといいよ。整理券か抽選券が配られるんだって。グッズ購入勢も欲しいものが手に入りますように!
おはさにー
雨が心配で起きたけどまさかの降ってない
雨雲追えるやつでみたら隣の隣の県に入ったばかり、予想よりちょっと遅いっぽいのかな?
出勤の方は気おつけて行ってらっしゃいー
おはさにー眠すぎてつら…
>>3621
自レス
おはよう……浦島くんごめんやん……
おはさにー
テレビ見てたらレポーターさんの苗字が
小鍛冶さんだった!びっくり!!
おはさにー
まるごとバナナ1/2食べてゴリラ満足
>>3630
おめでとー!…一年で202かぁ、凄いね
私はあと4日で二周年だけど審神者レベル同じくらいだよ
おはさに、今日も全国的に雨すごいね…
週末までこの調子かな
あと朝のサイコロ6・4のおかげでピンポイントで第2部隊が帰還出来た、サンキュー部隊長
おはさに……
朝っぱらから頭痛い…
御手杵くん極に続き、蜻蛉さん極の情報で
墓入り準備がいそいそ捗ってるウホ…
おはさにー
里と連戦隊と小判イベ続きだけど、貯金合わせて30万で足りるかな?連戦隊は初めてだからどのくらい使うのか予想つかない
全国的に雨、だと?
今日も九州北部のワイ住みの一帯は晴れらしいです…
水源地の水嵩が減ってるんだよなぁ
>>3649
ちなみに前回は、10万魂で新刀剣入手+30万魂まで集めれば更に2振その刀剣が入手出来た
千代さん居るかどうかで必要小判は変わると思うけど、里と合計で30万あれば大丈夫だと思うがな
おはさにー
昨日は車水没するくらいの土砂降りだったのが嘘のように雨が上がりましたぞ!
おはさにー!雨の中通勤で凹むわ
刀剣男士で ピザ と ポリ ってどなたの事なのか
教えて下さい ググっても出てこなかった…
朝から申し訳ない
>>3653
そんな呼び方聞いたことないなぁ
想像だけど膝丸と堀川あたりだろうか
>>3653
ピザは膝丸、ポリは堀川
>>3654
>>3655
ありがとうございます!
別掲示板で目にして ?? だったのです
目尻のくぼみ?って黒くなるんだろうか...ちょっと鏡見たら以前より暗い色の気がする。クマってわけじゃないし程々なら目が大きく感じる(気がする)からいいんだけどな...。
晴れてる〜〜って天気予報みたけどどうも今日の昼あたりのみらしいな.....堀川くんと一緒に洗濯物合戦だわ
おはさにー
朝からうちのぬこさん他所ぬこさんと喧嘩したのか泥んこ細かい傷だらけでかえってきたずぇ……
……ちゃんとやり返してから逃げてきただろうね?
ジュウイ=サーンより授かりしショ*ホウセーンを使うことにならなければ良いがね……。
逝ってくる……仕事へ!!
>>3657
色素沈着しやすいって聞いたことあるよー
>>3659
相手の猫ちゃんもあまり酷い怪我してないといいね...
みんな、おっはっさにーっ!
>>3651
ありがとう~
千代ちゃんいないけど、小判遠征+手形消費忘れずに頑張ってみるよ
ぐおっ…!
風下にいるから隣のねーちゃんの香水の匂いががが。
よくこんなキッツイ匂いの香水つけられるなー。
なんで歩きながら携帯構ってる輩って目の前の人間の肩に携帯乗せるわけ?
しかもそれにすら気づかないって…。
朝からmgmgさせんなよー…。
加州に癒されて来る。
>>3661
そうだねー
多分どこかの家で半野良してるんだと思うけど……
他所ぬこさんうちの怪我してきたのと同じ柄しててな?
(他所ぬこさんは顔の口許辺りに白多め)
喧嘩するくせに田んぼの畔で並んで黄昏てたりするから関係性が謎。
>>3666
夕方帰宅したときに並んで田んぼの畔で黄昏てる二匹をみて思わず『……仲いいの?』と呟いてしまったよ。
おはさにー
やっと御手杵がカンストしました(なぜか一緒に入れてた蜻蛉切のほうが先にカンストしたけど)
なので、お昼休みに修行に出そうと思います
>>3666
なにそれ可愛いw喧嘩するほど仲が良いってことなのかな??半野良だとそっちの方が強そうね
聚楽第9周目
野生のちょぎが現れた!
無課金なので乱舞レベル3は無理なワイ
この運はつつき過ぎ聞けてない
他のゴリラのところへお行きー
(大の字)
>>3665
状況がよくわらないんだけど歩きながらって事は同じスピードで歩きながら見ず知らずの他人の肩に携帯乗せてるってことなの?
ピッタリくっついてても腕長くね?
>>3609
まんまムウ様w
>>3671
腕ピーンって伸ばしながら人の肩にスマホ乗せて同じ速さで歩いているの想像してワロタw
違うそうじゃないw
聚楽、火曜日までだよね。
十周はいけそうだから、ひとふりはちょぎもらえるかな。ノードロップだったけど(o;д;)o
無課金でも、配布サイコロちゃんと消化すれば、十周まではできる感じにしてるのかな。
わし、香水はつけないけど、ファブリーズする。ダウニーとかはつけすぎると匂いきつくなるから、シトラス系のやつにしてる。
>>3660
そうなんだ!?初めて知った〜ありがとう
おはさに。
朝から夜光貝の記事に笑わせてもらった。
今日は休み、朝から雨!あーもう。
洗濯して、昨日の乾かない分と一緒にランドリーで乾かしに行ってくる!
出かける予定もないので聚楽第周回しながら一日家事に勤しみます。
>>3656
今読んでるか分からんが
あれはたぶん、検索避けも兼ねてわざと変な呼び方してるんだと思うぞ
決して一般的なあだ名じゃないから他じゃほぼ言われてないはず
>>3674
ワイも今10周目でノーちょぎだよー
ここのコメで見たけど期待値が出れば10周はいくらしい
>>3671
えーと。
肩に携帯乗せられた時は止まってた時だよ。ワイがその人追い越した時に携帯画面見ながら歩いてたから、ながら携帯の常習なんだろう、と思ったからそうコメントしたに過ぎんのよー。
で、止まった時に後ろから肩に携帯乗せられたわけさ。
歩きながら肩に携帯乗せられたらすげー!ってなる、一瞬だけ。
おはさにー
昨日の夜に「今日雨で警報が出たら刀ステ行けないかも…」と心配してたけど、蓋を開けてみれば警報どころか雨は止みうっすら青空すら見えてきた(@関西)
晴れを願ってくれた方々ありがとう…ゴリラつよい…
問題なく行けそうなので、多分最初で最後の機会だから悔いのないよう散財して楽しんでくるわー
(ATMから諭吉召喚)
>>3677
ねー夜光貝どうやって持ち帰るんだろう
政府は螺鈿細工がある男士の顕現用に使うのか
ただ食べるために集めるのか
私もこれからお洗濯しなきゃ(外は大雨)
>>3681
お天気回復して何より!
物販でのご武運を祈ってます…楽しんで来てね
>>3674
ワイ9周目で10周完走まで多分52マス
今朝の目は1、4
…無課金だと微妙なラインだわ…
おはさにー!
朝から愚痴だ!ごめん!
今日は警戒情報出てるから終日休業するって言ったじゃん!昼から開けるってアホですか!?
雨は降ってないけど、増水した川が、山から流れてくる水が、見えないのか!?
危ないから!!危ないからぁああああ!!!!
蛍丸極めて損した
今月のイベント全部こなしたら極6振りいけるのかー
いっぱい出して刀帳埋めるぞー
>>3664
香水って「自分で判るくらい付ける」と付け過ぎなんだよね
がんばって避けて、とは思うものの嗅覚は逃げよう無いよな…
テレビ見てて驚いたんだけど、老舗和菓子店で
人気のどら焼きが転売されてるんだって
食品まで転売するのはどうかなぁ…
(店の方も怒ってた)
高くても買う人がいるから転売ヤーがいなく
ならないんだろうね…
おはさにー
寝坊して慌ててゴミ出ししたー
さて賽子振るか
おはさにー
朝から面倒な仕事を任されてボヤいてるけどぼちぼち頑張るよ むっちゃんと南海先生hs
極杵ちゃんの中傷が好き過ぎる…
>>3656
どこで目にしたか想像できる
あそこにはあそこが好きなひと
ここにはここが好きなゴリラ
各々住み分けてる
学校の友愛セールに『商材』を漁りに来た転売屋なら見た事がある
異様な雰囲気だった
ゾンビみたいな目付きで
>>3689
フリマアプリじゃなくて、Amazonとか楽天のやつだよね?先週ニュースで見た
あれだと普通の店だと思って買ってしまうわ…
>>3686
蛍丸好きだから極めて良かった
>>3689
賞味期限まで偽装してんのアホらしいよな7倍値段で買おうと思う方も頭足りない
>>3696
いちいち絡んでこないで
>>3685
もう辞めたほうがいいよその店……
リスクが見えない管理者の居る企業はダメだ
>>3698
ひまやね
>>3691
避けんなよォッ!
>>3694
友愛セールってなに〜?
ネット普及したら人間は馬鹿になるってホントなのか、元々馬鹿なのが広まりやすくなったのか……
>>3700
ブーメラン乙
>>3686
あなたには学級会のほうが向いてるよ
>>3689
いま観てた
楽しみにしてて開けたらカビとか絶対嫌だ
お店のホームページから直接買うのが安心だよね
>>3702
横だけど、PTAの行事のことだよ
>>3705
はいはい
>>3702
保護者が不用品を供出して販売するバザー
元値タダ、固定費人件費タダだから、売値がそのまま収益として学校に入る
>>3693
棲み分けって大事だね。
ああきょうもうちの極杵は可愛くてカッコイイ!
不動くん極めたら微笑むことが多くなってかわかっこよすぎるブクブクブク……(in沼)
>>3698
ここはキャラdis禁止だよ
よそ行ってくれ
最近日課鍛刀で博多くんめっちゃ来る…
可愛い
>>3703
人間性そのものは石器時代から大して変わってないと思う
もたらす結果が広まるスピードと範囲が激変しただけ
>>3713
博多「鍛刀で散財する気配を察知したばい」
>>3669
時間経っちゃったしもう見てないかな?
と思いつつレスしときます!
初喧嘩の頃の勢いは無いものの凄み方?が踏んだ場数の多さを感じさせるよ。
最近老いが来たのかしわくちゃ顔のピカ○ュウに似てきたな、と思っとる。
(顔がしわくちゃな訳ではない)
コメント読み返してたら、夏のパン祭りは習合実装記念として開催されたと知ってビックリ。
じゃ今年の夏はやらないって事…?
小烏丸さん&大典太さん難民だから、夏に小烏丸さん、冬に大典太さんもらおうとしてたのに…
取らぬ狸の皮算用とはよく言ったもんだ…
>>3713
「「「「主ば儲けさせたかけん、来とうと!!」」」」
最近、明石近侍にしてると安らぐ…。
怠惰な自分でもいい気がする…。
いっしょにだらけよーあかしー。なんもしない時間って、サイコーだよねー。
>>3713
うちもだー、博多くんめっちゃ来る……
散財しないよーする金もないよーう!(給料日前)
>>3707
ありがとう
調べてきたけど今のPTA手作り物出すなんて凄いね
ワイの小学校の頃はお家にある不用品集めたバザー兼フリマ状態だったわ
>>3715
フフフ…我は貯小判120万、資材80万超のどこに出しても恥ずかしいゴッリぞ?
鍛刀CPの引き際は心得ておるわフーハハハハ!
おはさに
朝から極の口上を確認したらみんなそれぞれ思ってること別で
前の主に思い残したことを消化したり今の主の為に勉強したりしてきてた
でも今は同じ本丸で世界をよくするために戦うのに協力していて
なんていうか主は朝から涙腺が緩んだ
ありがとうみんな主は頑張るよ
おはさにー
9周目ボスドロはお茶と観察好きなちょぎくんでした!
あと1周…あと1周すれば確定で来てくれる…(ブツブツ)
待ちに待った、白山入手後の経験値キャンペーン…! 前のキャンペーンでは、最終日に白山来たから、白山病院できなかったんだよね。
今回は、手入れ資源抜きで、資源を刀装にまわせる。峰で極打の中傷レベリングするんだ…。
寝る前にはみんな全回復させるからね…人( ̄ω ̄;)
なんか博多藤四郎本部が
財務と経理のヘルプのために各本丸に
博多空挺団を投入してる気がしてきた
長谷部が操縦する輸送機か何かで
肉がいっぱい入った冷しつけ麺おいしそう
でもゴリラは麺類は温かい麺でスープに入ってないと嫌なんだ…
どんなに暑くても温かいラーメン頼んじゃう亀甲精神なんだ
この大雨の中墓参り行くってさ。命日だけどさー山の中の寺だから泥だらけになるじゃん!田舎人はこれだから…まんばの布に入り込んでやるー
普段化粧あまりしないけどお化粧品には興味あるし調べるのも好きな審神者、どうして化粧をするという行為はあまり好きじゃないのかが未だよく分かってない
思い当たる理由としては1.下手だから、2.自分の顔を見続けなきゃいけないから、3.やはり下手だから……
練習して今日いい感じじゃね?ってなれたら楽しめるようになれる気がする!! Y○Lの新作リップ可愛いしたけえ!!
>>3705
ここの取り決め書いた説明文くらい目を通しておけよ
キャラdisすればどうなるか、なんてわかるだろうに。「わかるー、損したー!!」って同調してほしかったのか?構ってほしいのか?
なら極専用記事や愚痴記事へどうぞ
わーい、極杵中傷にしたら速攻脱いでくれたぞー
もっと鑑賞したいからあと10回くらいは脱いでね☆
刀剣乱舞を始めたのをとても後悔しています。
私は小さい子供も前髪センター分けも贋作も露出狂もドエムも好きじゃありませんでした。
しかし、刀剣乱舞を始めたせいで毎日お覚悟をされ、墓を出入りする日々を強いられています。辛いです。
ファンの方にはたびたび沼に落とされる暴行も受けています。何度も沼に落とされて抜け出せなくなり、思考回路もおかしくなり、まともな言語を話せなくなるほど精神をやられました。
定期的に資源も盗まれますし、貴重な富士札も盗まれる事もあります。
明らかに異常な事ばかり起きているので、そろそろ審神者を辞めようかと……ん?七月の予定表?え、千代ちゃん?千代ちゃんくるのうほっうほっうほほほほほほほほ!!!(ドラミング)
>>3728
大丈夫?土砂崩れが心配だよ...
>>3732
何かと思ったら最後w
>>3686
愚痴記事へ行って下さい。さようなら
>>3727
分かる、冷たい麺類って何か食べた気がしなくてなぜか満足感がない
家族全員がざるソバ食べてる時も一人だけダシ作ってあったかいソバ食べてるから変なのーって言われる
暑いし汗かくけど美味しいからええんや…
>>3717
毎年いついつにやる、みたいなイベントではないね
ここでも「次のシールで○○もらおう」って人よく見かけるけどあんまりあてにはしすぎない方が
>>3732
墓を出入りでふふってなったのに最後で耐えきれなかったww
>>3732
推しバレてんぞゴリラwww
>>3733
ありがとう。大丈夫だと思う。警報はまだ出てないし
>>3732
大丈夫?沼のほとりでバナナ食べる?
はぁん、千代ちゃん近侍にすると癒される…
次の季節の景趣は赤いハイビスカスの咲く白い砂浜と青い海と空のリゾート景趣でお願いします(トロピカルジュース欲しんい)
>>3732
幸せそうでなにより!
やばい
ついに警報でちゃったよ、避難準備するよ(´・ω・`)
>>3732
文面から汚い仔猫を拾ったので~のアレを思い出した
>>3727
ワイはそばとかそうめんは冷たいのでもいいけどラーメンは熱いのがいい
小さい頃から食べつけてないからかなー
ワイが出かける日に限って雨が降ることが多い
それもひどいやつ
最近そんなのばっかりじゃ…
千葉ゴリおでかけしてきます
(もしかして雨女なんかな)
>>3737
最悪シールがあると思って物欲センサーをそらす技なんですよ
うちはそれで静ちゃんがおいでなさった
>>3732
墓を出入りする というパワーワード
>>3744
気を付けて避難してね
沼のほとりでウッホホホ♪
ゴリラーが三三七拍子
レキシュー掴んで縄跳び
お腹がすいたら ウッホホッホ ゴリ探せっせー♪
気分は ゴリラ晴れ 真っ直ぐに生きようー
自然は教えてる 豪運 狩ることをー♪
ゴリラがふかふかの落ち葉に気づいてゴロゴロするGIF好き
>>3717
まさしく集合実装記念とコメントした者です
当時の「乱舞レベル・習合実装」て政府からの通達っぽい表示に「支援:引換所~」とあるのです…残念ながら…
>>3732
千代金丸「大丈夫か?俺をつつくか?」
>>3744
気をつけてね!
>>3744
気を付けて!
北谷菜切ってチャタンナーチリーって呼んだりするの?? 可愛い……
打刀を隊長にしたらスタバに行った
もしやと思って脇差隊長にしたら反対側行った
やっぱ短刀ちゃんかー
沖縄弁かわいいよね癒やされる
前髪センター分けって誰だ…意外といるぞ
>>3760
あの流れ的に長谷部と予想
>>3760
そねさん千代ちゃんといるから長谷部では
10周目終わったら勝ち栗手入れしよっと
まだ土佐の二人ときわぎねきわほたの真剣必殺見てない
兄者弟者はレベルアップのたびマイナーチェンジすると知らなくてほぼほぼ逃した
千代ちゃん入手しなきゃ…!って思ったけど、そういえば、うち、静ちゃんいないんだった…小竜もいないや。
城でも薙刀幼稚園しないから、薙刀のありがたみというか、使い方がわからない…キャラとしては好きなんだけどな。
未だにノー兄者の為、弟が来る度兄者は居るか?のセリフに心を炒めるぜ……そのうち!! そのうちちゃんとうちにも来てくれるよ! そしたら一緒にレベリングしよ!!
もう成人して何年も経つのに年の離れた弟がいる所為でたまに一人称を「ねえちゃん」と言いそうになるワイ
兄弟以外の刀と会話している時に一人称が「兄ちゃん」になってしまう長曾祢さんとはっち、「いち兄」になってしまういち兄がいてもいいと思うの
…ふと見たら、勝栗がまるまる残ってた…
持ってたことに気づかなかった…
キャンペーンまでは資源消費しないつもりだったから、聚楽以外は峰で撤退レベリングしてたけど、勝栗使っちゃいたいな。
100玉Foooooooooooh!!!
>>3765
心炒め…胡麻和えとか
>>3766
絶対言わないだろうけど一人称「兄さま」の江雪さんもいいと思うの
>>3770
良き…!あのゆったりした口調で「兄さま」って言われたら悶えしぬ
この間家に縦にも横にも大きいムカデが出た 母が殺虫剤で瀕死にさせたところを割り箸で掴んでトイレに流したけどこの時期は多いね ワイは就寝時耳に細いムカデに這い寄られたことがあるから皆気をつけてねー
>>3981
よかったねー。心配してたんだよ
うちは朝から土砂降りなので、私はまったり一日ステ・ミュ・映画鑑賞予定(たまたま休みだった)
生の刀ステ、楽しんできてね!
電車1:異常な音 →電車2:お客様トラブル →電車3:人身事故
ゴリラもうおうちかえる……(帰れない)
>>3772
外耳道の外傷は、異物によるものが多いんやで…。そのなかでも、虫の入り込みか多いんやで…。
ゴッキーなんかもいるんやで…
>>3751
ぱぷわくん…好きだった…
敵短刀をアナコンダの代わりにしてもいいと思うの。
>>3774
災難だったね…これでも食べて、こんのすけを絞りまくったらいいよ
っ長船のおにぎり
っ長谷部のうどん煎餅
っ長義仮面
専門職わい。専門職じゃない人が、いろいろ口はさんできて、とてもうざい。
知ったかぶるのもいいが、その人の方が長く職場にいるから、その人がおかしなこといってても訂正しにくい…( ;∀;)。
めんどくさい…。
>>3775
ひぇぇぇぇGも入ってくるの!?(gkbr
ワイは眠りが浅い時だったから耳に違和感を感じてすぐ駆除したけど自分が気づかないうちに入ってくるのだけは勘弁…(泣)
流れを読ますにカキコむ。
機種変換を機に、一度は止めたとうらぶをはじめたんだ。ポケットから。
で、最初のサーバー選択…
…え、ええ!?!?
ちょっと、初期サーバーが空いてるってどゆこと!?!!?(備前国ではじめましたー♪)
>>3779
耳の穴は、温かい・湿ってる・ほどよく狭いの好条件3拍子だからね。
自然に出てってくれるといいんだけど、かき出そうとして抵抗されて傷つけられたり、潰しちゃって外耳道の皮膚に脚とかがめり込んだり…ね。するわけですよ。
耳の異物感・聞こえにくさを感じたら、すみやかに耳鼻科に行くべし。
>>3777
ありがとありがと……
……こんちゃんとカンサカンえらいことなってるけど……
3729
私の妹は自分を美しくするとか可愛くするとかに興味がなくて(多分これが一番の理由)女性のほとんどが暗黙に強要されるのも嫌だって言って整えることしかしてないよ。整えるのは見苦しくない範囲を目指してる。遺伝的に肌の悩みが少ないのはその考えの一助だと思うけど、私も妹ほどじゃないけど似たようなものだな。
今クラシック聴きながらレベリングしてるけど歌仙さんショパンの曲似合いそう
ニトリ行きたいけどお出掛け面倒くさい
そうだっホームページ見て行った気分になろう!夏の新商品カワイイな~(楽しい)
…ゴリラは出不精を極めてしまった
>>3780
人員整理されちゃったんだな
極倶利伽羅が刀装失敗ボイス聞かせてくれないんだけど
金投石他金刀装量産してくれて嬉しい…
でも失敗ボイス聞きたいジレンマ
>>3763
地味にキツいよ…
自分兄者がカンストしきってから気付いたから二振り目を特2まで育てた…
先日いざ買い物って買うものメモを書いて出掛けて、スーパーでチェックしてたら「にほおじ」って書いてあった
にほんちゃって走り書きしたはずたったんだけどなぁwwwにほおじ売ってたりしないかしら(今日も今日とて池田屋周回)
トーハクのVR刀剣の岡田切って岡田さん切っちゃったあの岡田切?
実装されたら岡田さん連れてるかもしれないってやつの??
>>3789
にほおじww
スーパーで売ってたら値段どうなんだろw
むっちゃんのねんどろ予約しようか迷っていた陸奥守初期刀ワイ、改めて表情パーツを確認したところ笑顔パーツがミュむっちゃんに似ていることとあんよがとってもかわいいことから即予約することを決めた 仕事から帰ったらすぐ予約する!
行くとこに行けば「日本号」は買えるかもしれない…
>>3791
店買収するより高そう
>>3785
花丸さにわかな?長谷部が光の速さでおつかい行ってきてくれるから出不精でも大丈夫…な筈!
>>3703
小説読んだら馬鹿になる
テレビ見たら馬鹿になる
ゲームしたら馬鹿になる
時代と共に移り変わる取り残された連中の遠吠えだよ
ゆる募
今日の内番
特殊会話あるとうれしいな
>>3790
1 やぁやぁ我こそはお供の岡田
2 真剣必殺で現れる岡田
3 修行から帰ってくるとついてくる岡田
お好きな岡田をどうぞ
>>3797
いるなら極んばと山伏で手合わせ!
>>3797
脇差兄弟の馬当番
新撰組の手合わせ
伊達組の畑
岩融と膝丸の手合わせも好きー
>>3790
チラ見せでおっさんらしき一部が
見審神者「おっさん男士きた!!!!」
顕現
岡田切(イケメン)「オレは岡田切。彼はお供の岡田です」
審神者「あれ、おっさんどこ?!」(後ろ)
審神者「おっさんが岡田なら本体はなんて呼べば…」
審神者「岡田さんと岡田くん」
審神者「それだ」
そして、真剣必殺で全面に出てくるおっさん
審神者「おっさんガードで岡田くんの肌が見えない!!!」
まで妄想した
>>3797
土方組で馬当番
>>3790
岡田繋がりで肥前と岡田組が組めるね
>>3801
好っき
>>3801
どっちが本体なのかわかんねぇwwwww
唐突に「仮面本科」というフレーズが浮かんだ
>>3780
放置された3780本丸は政府によって初期刀のみを残し整理された
3780の帰りを信じて待つ初期刀
ある日二度と開かないかと思われた本丸の扉が開く
「…主?」
3780本丸の物語が再び始まる
日本号の写しは、刀剣彫刻の職方なら一度はチャレンジしてみたいものだそうな。
>>3803
以蔵「使ってた岡田です」
岡田「使われた岡田です」
岡田言われてどこの岡田さん想像するかだよな
私、一番にますだおかだの岡田さん想像したワォ!
長谷部「あの男が奇手烈なネーミングセンスをしていて良かった。普通のセンスの持ち主なら、クワンナイ切になるところだった」
>>3729
私も化粧品集めるのは好きだけど、塗りたくるのは好きじゃないわ
人の顔に塗るのは好き
>>3732
ワイもな…自覚症状なかったがある日鏡を見たらゴリーが映っていたよ…
ドラッグストア行って洗剤やシャンプーの詰め替えあれこれ買ったら重くて指大変w
バナナのパピコがどこにも無くてしょんぼりゴリラ、これからスーパー行ってくる!
おはさにー
>>3810
ラッキーボーイだな!
>>3727
ワイ生まれ育った地域は冷たいうどんを温かいつゆにつける。夏でもやってた。
>>3811
せめて観内切にしてやってw
>>3717
まじでか…
ステ沼の友人が「ギャルがいる」などと言うので面白がって役者さんのついったを覗いたところまじ美少女ギャルな南泉がいた…かわいい……目がワイの3倍くらいある……いやすげーな……
その友人が「長義の声は顔がいい」ともいうので役者さんの過去作も漁ってみよう
夜光貝調べてみた。
名前からして綺麗な貝殻なんだろうなって思ってたのにorz
金盾できるー!
からの炭玉のがっかり感を軽減する失敗ボイスしゅきぃ
ミュージカル『刀剣乱舞』刀剣男士出演
「SONGS OF TOKYO 2018」NHK BS4Kにて4K版の放送が決定!
<NHK BS4K>
「SONGS OF TOKYO 2018 Part.1」
放送回:7月15日(月・祝) 19:00〜19:48
再放送:7月22日(月) 9:00〜9:48
だって!フルかな?
つか…4Kでなくとも見れる?
本丸の庭に夜光貝を使ったキラキラした小屋を建ててみんなと冷たいカルピスのみたい
>>3820
「長義の声は顔がいい」
友人さんにもちつけと言うべきか、3820にもちつけと言うべきか
>>3814
バナナのパピコなんてあるんだね
気になるw
夜光貝沢山集めて螺鈿細工した簪を次郎さんに捧げたい
>>3821
ハンドボールくらいはあるよね
大物だとバスケットボールくらい?
持ち帰るのに背負子が必要だな…
薩摩住みゴリラ昨日の雨が嘘のような晴れっぷりに驚き
>>3821
わかるw宝石みたいな貝殻を想像してた
南泉役の方と五虎退役の方が二人で撮られてる写真あったけど、女子やめたくなる可愛さだった…
>>3820
たしかにステの南泉はJKギャルの格好しても成立しそうな顔してるねw(体格除く)
長義に関してはご友人落ち着けって感じだけど、たしかに声がいい
声が「俺こそが山姥切」って主張している
>>3798
お供の岡田さん笑い死ぬわw
3826
正式名は
パピコ大人のバナナキャラメリゼ
だよー!
関東住まいゴリラ、さっきまで土砂降りだったが、一端小康状態になったのでコインランドリーまで走る!タオルと靴下だけはさっさと乾かしたい
そんでこれから妹とランチして、おうちで刀ステ、刀ミュ鑑賞会だぜ!!
映画版も含めた三本立てで見るので夜まで楽しむ
晩飯は宅飲みなのだ
夜光貝は内側の綺麗なところをアクセサリーにもしたりするから…
アワビだって中キラキラしてるから…
聚楽第期間中なので長義君を近侍にしているんだけど内番服の破壊力がヤバいです。鎖骨の辺りが特に。触りたいーどきがむねむねするー
ギャルな南泉に心惹かれてツイッター覗きに行ってきたんだけど、思ったよりギャルで笑ったわ美少女やんけw
次郎ちゃんめっちゃ美しくない……?
今までキービジュアルくらいしか見てなかったけど、なんかそれより完成度高くない…???
どうにかして画面の向こう側に行けないかなー難しいかなー
真珠だって元はと言えばアコヤ貝の分泌物だからなぁ
貝ってすんごい
次郎ちゃんの人と五虎退の人が並んでる写真の身長差が可愛かったw
祖母宅の庭に何年も雨ざらしにされているアワビの貝殻がどんどんツヤツヤしてきて面白い
自然ってすごいなあ
三重県ゆかりの子が真珠が使われてる子がいたら真珠狩りイベントになるのかな、食べられるのかな
正倉院の玉虫の厨子は玉虫の羽貼り付けてるしな
キラキラしたの好きだったんだろうな
ステのまんばちゃんいつ見ても美人すぎる
>>3843
アコヤ貝は食べようと思えば食べれるって聞いた
けど政府のことだから
貝採ってきた→カウントされるのは真珠が入ったヤツだけです☆
とかやりそうで心配…
夜光貝のキラキラ部分を剥がして細工物にしようって最初に思い付いた人すごいよね
余った真珠でゴリ毛を飾り立てるマダムゴリラが出てくるんです?
こんさにー
かなり遅い朝ごはん
セブンのホットビスケット美味しいー
通常のシロップかけと、ネットで見たマヨネーズ&温泉玉子
ふあーー幸せじゃー
>>3845
まんばちゃんピンクメイクがキラキラでドール感あるよね
元々唇が可愛い形してるから尚更
南泉と山姥切国広並んだ写真見てきたけどスゴイなこれ
美少女と美少女だよこれ
男の人かぁ…(鏡から目を背けるゴリラの絵)
>>3797
特殊会話じゃないけど好きなやつ
畑→大般若と小烏丸、鶯丸と大般若、ノマ青江と小狐丸、ノマ青江とノマ物吉、極骨喰と白山の開始ボイス
手合わせ→極にっかりとノマ骨喰の終了ボイスで「ばみ君!?」
>>3849
ひ……る……?(時計を見る)
>>3847
あれもすごい手間かかるらしいね
時間かけて外皮剥がしても綺麗に使えるのはほんの一部とか
真珠ゴリラ夫人…?
なんで貝ってキラキラテカテカしてるんだろね?
>>3848
羽飾りの付いた帽子かぶってレースの扇持ってドレス着たゴリラ想像した
>>3852
こぎと青江に一瞬「ん?」てなったけどマメ繋がりかw
>>3855
ゴリーアントワネットかも
>>3834
ありがとー!
>>3849
セブンのホットビスケット美味しいよねー
頻繁に買っちゃうわ
>>3851
ワイ映画のばみちゃんが所々普通に美少女に見えてびっくりしたわ…
すごいよねぇ…
>>3843
真珠貝の貝柱の粕漬け美味しいよ
お土産で見かけたら買っちゃう
電飾とかない時代に極彩色&螺鈿玉虫キラキラなんて見たら権力感じちゃうよね
選挙かぁ。
街頭演説も良いけど経歴とか主張とかそういうのまとめた冊子なり何なり作ってくれた方が理解しやすいんだけどなぁ
刀ステと別のライブが今月あるからとグッズの予算計算してたら金額やばいことになっててやばい
トレーディング系とか抜いて計算してるのにおかしいですねぇ(グッズには貪欲)
>>3848
ここの住民だとガチでできそう
映画の話はどこまで大丈夫なんだろ
もう円盤出てるけど…
取り敢えず最後の方のみんな集まってる場面に
とんでもない美少女がいてびびったわ
ワイ聴覚過敏だから街頭演説とかデモとか憂鬱だわ・・・
もらいものの天然水グリーンティー
わいの好きな味ではなかった…
まだ何本もあるぞぉ
チャア系はお~いおチャアか焙じチャアが好き
峰でレベリングがたら蜻蛉さん落ちたー
修行に行きたいってアピールかな…でもごめん、うちの槍チームまだ60代なんだ
鍛刀CP爆死したら蜻蛉さんのレベリングにしようかな
>>3870
自分かと思う位に同意
ここ最近はおーいのほうじチャアを毎日飲んでる
>>3865
選挙なぁ
名前連呼は「よし憶えた、お前とお前の党にだけは入れねぇ!」てことがよくあるわ…
>>3870
わいあれ緑茶と思わなければ好き
>>3849
え?セブンにホッとビスケットなんてあるの?
ケンタッキーみたいなのかな。探してみようかな
>>3873
あるあるw
「そんなに落ちたいのかぁしょうがないなぁ」って毎度思うw
>>3874
うほ~ん好きと言って飲んでくれるゴッリに送りつけたいわ
飲めない訳じゃないし飲み切るけどね
ゴミ出し忘れてた…
ゴミ置場によそ様のゴミはもう無い…
ゴリは取り敢えずメイトに行ってCD探してくる
>>3869
普通に聞いててもうるさいから過敏症の人本気で辛いだろうね…イヤホンとかヘッドフォンつけられるときは音楽聞かずともつけとくとちょっとだけ楽よ
静かになったらお水飲んで落ち着こう
>>3873
正にそれな
ゴリとゴミを並べるのやめれw
空目する
>>3868
管理人さんは↓と言ってる
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
けど
【映画のバレOK専用コメント欄(この記事以外でバレありのコメントをしないで下さい)】
って記事も作ってるからそっちで語ってほしいかな
NHKのニュースで「『NHKから国民を守る会』からの候補の~」って流れてて新手のギャグかと思ったw
>>3508
うちの高校の時の友達、部活で剣道やって腰やっちゃって、一生治らなくなったわ
ゴリ置場にもうよそ様のゴリはもうない
>>3870
あれって紅茶っぽい味じゃない?
紅茶飲めないゴリラだから
一口で家族にあげた
緑茶じゃないよねぇ
>>3875
冷凍食品コーナーにあるよ
寝坊して洗濯機回せなかった日に限って快晴…
部屋干し用洗剤使ってるけどそれでもにおいって残るよね…
今部屋干し用ジェルボール使ってるけど、他におすすめなのある人いるかな
>>3877
飲みきろうとするえらいゴリラだ
なんかおいしく飲める方法あるといいね
>>3553
かじらせてーガジガジゴジゴジ
選挙はねぇ、ここで政治のこと語るのもあまりよろしくないから簡潔に言うとどんな政策があってそのためにこんなことしますよ!ていう人に入れたい
具体案無く「○○反対!」みたいなことしか言ってない人は「で、あなたはその後何をしてくれるの?」てなっちゃう
逆に言えばしっかり取り組むって姿勢の人なら政党は問わないのよね
>>3883
あの人NHKで放送されるのかなーと思ったらちゃんと放送されたかw
>>3580
すっかり青江
まったり青江(を楽しむ)
>>3873
大音量の街頭演説で重要な仕事の打ち合わせを妨害してくれやがった〇〇〇〇党には絶対に入れてやるもんかって思う
10年以上前の出来事だけど未だに根に持ってる
>>3888
ベランダないから年中部屋干しのワイ
部屋干しアリエールとワイドハイターとレノアを使うようになってから匂いが気にならなくなった
たまにリセッシュもする
>>3888
年中部屋干し、時々除湿機設置で
ハレタとハミング部屋干しEX使ってる
臭いはいまいちわからないけど、前よりはマシ…?
>>3885
ドナドナが浮かんだw
>>3868
ん~…バレ専用コメントは一般発売前のための対応だと思ってたから、他の記事でも問題ないとは思ってたんだけど、皆控えて詳しくは書き込んでない気がする
ただ、3882さんのように他で語ってほしいって人もいるし、過疎ってる場所で叫ぶよりも人のいる記事で誰かと語りたいって気持ちもあるし
難しいなあ。私も語りたいけど、ここではおおまかにしか書き込んでない
何を思ったか入館証をデスクに置いたまま昼休みに外出!
回りをキョロキョロしてみても頼れそうな知り合いはゼロ!
手詰まりです!
ドアの前でスマホつついてるふりしながら誰か来るのを待つしかないか…
>>3870
あれ結構甘くて飲んでびっくりした
雨降ってないけど湿気が物凄い!
風も殆ど無いし洗濯物乾かないのがストレスだー
>>3888
洗剤のオススメじゃないんだけど、確か洗い終わってから何時間以内かで乾かせば匂いしないらしいから扇風機の風当てるといいらしいよ
>>3883
そこはちゃんと公共放送してるねw
>>3899
スマホで中の人と連絡とれんの?
>>3891
だいたいdisりで終わってるとこ多い印象
駅前の演説とか
お昼を蕎麦にしようかラーメンにしようか朝からずっと悩んでる
>>3888
臭い気になるなら洗剤は粉をおすすめするよ
後は洗濯は40度程度湯で洗濯
洗濯物は洗う前に洗剤につけおき(お湯)
これだけで全然違うよ
>>3888
洗濯機がカビてる可能性はない?
>>3906
両方!という手もある
余った介護向けの洗剤使ってんだけど無臭で洗い上がりもばっちりだし、求めていたのはお前だったのか!
洗濯物が乾かない時は時々コインランドリーの乾燥機使うんだけど、あのタオルのフワフワさだけはたまらんわ…
外干しだと得られないあのフワフワさ…
行ってくる、仕事へ
部屋干し除湿器がっつりかけて
ハミ〇グ部屋干しEXでまあまあ悪くない感じかなあ
でもジェルボールの方が良いかもと思ってる
>>3891
5月の選挙の政見放送?を聞いてたら、「原発反対」しか言ってない人がいて同じこと思った。
>>3912
いってらっしゃい、兄弟!
候補者のクオリティが高騰してどれにしようか迷っちゃう❤ってなったら
もっと明るい気持ちで投票に行けるのになぁ…っていつも思う
斜め見してて
スマホに中の人がいるのかと空目した
>>3912
いってらっしゃいアナタ、早く帰ってきてね
(人妻不足に痺れを切らし自ら人妻になった包丁)
ほんとにさ、兼さんの「かっこよくてつよぉい!」って名乗りがさ、好きで好きでたまらないんだよな…かっこくて強いって自分で言っちゃうとこ…ほんと…ほんと好き…顔がいい…極めてしばらく経ってるから泥で来たりすると御髪が綺麗で顔が良くてウッ好き!!!ってなる…この気持ち…この気持ちはなんだろう…
>>3917
いるよ?
>>3919
堀川『気のせいじゃないですかね』
つ 石田散薬
>>3919
鯉だな鯛将
>>3883
あの人、NHKでの演説?みたいなのどうするんだろう
ノコノコ出てきて「NHKはこうでああで~」って言って時間になったら素直に退場するんだろうかw
>>3918
言われた相手が近所の人にひそひそされるやつだ
なんか大量にレタスをいただいた
一応お父さんに引き取りに来てもらうように連絡はしたけど、
これ、近所に配らなきゃだな
レタスってお鍋にしたり、チャーハンにする以外に何か使える?
教えて、お料理に詳しいごりたち
>>3912
いってらっしゃーい!
>>3925
レタスに餃子のタネを包んで蒸してみてはどうだろう
>>3918
小豆さんのエプロン借りてそうだな
(ピンクで人妻感出そう、という理由で)
ワイ日本の文化財を守る人に投票するわ
>>3925
鶏肉とマヨネーズと味噌で炒めるとごはんにぴったりだぞ!
>>3919
脳内麻薬の摂りすぎですね
お薬出しておきますね~ つゴリリウム粉末
>>3919
鯒かもしれない
>>3925
さっと茹でてオイスターソースかけるだけでも美味しいらしいよ
(レタス 湯引きで検索検索ゥ!)
>>3925
冷やし中華やサラダうどんのトッピング
肉味噌を巻く
ご飯の上にハンバーグと刻んだレタスと色々でロコモコ
キーマカレーの付け合わせに刻んだレタス
3888です、みんな情報ありがとう〜
洗剤色々ためしてみます!あとずっとサボってた洗濯槽の掃除…。
>>3925
手作りドレッシングでシーザーサラダにするとモリモリ食べられる
ぶかぶかのエプロンをつけてごっこ遊びしてる(としか見えない)包丁にふぎゃーーーー!ってなる毛利を追加
××無償化とかの文字がズラーッと並んでると、そのお金はどこから…と思う
あっれもう昼じゃん・・・
牧物リメイク…キャラが違いすぎてビックリしたぞ
今風と言えばいいけど1番遊んだシリーズだし前のキャラデザが好きなんだよなー
でもシステム見ると懐かしすぎてなー
買おうかどうか葛藤してる
>>3925
薄切りの豚バラ肉で巻いて焼くとか
生で食べるイメージあるけどそれだけだとしんどいし、火を通すとカサが減って食べやすくなるよ
>>3925
濃いめの味付けで焼いたお肉をレタスに包んで食べたりしてる
あとは冷しゃぶにしたらタレ次第で味が変わるから飽きにくいかも?
>>3925
鍋と被るかもしれないけど、シチューに入れるとクリーム煮みたいになって美味しいし大量に消費出来るよ
……って家族に言ったら大ブーイング食らった事がある……自分は好きな食べ方だけど保障は出来ないです……
>>3911
うちの洗濯機も乾燥機能あるけど、スッキリ乾かないし時間もかかる。一度最近のコインランドリー使ったら病みつきだよ~
ボンヤリと遠征組をお迎えしたら大音量の極亀甲の帰還ボイスにコーヒー吹いてしまった
>>3937
ちょっとジェラシー感じてる謙信くんもいたら尚良いな…
>>3920
それ本当に人かな?
>>3925
カルディの「サラダの旨タレ」ってドレッシングかけたらモリモリ食える
ご飯も進んじゃうのが玉に瑕…
atmの中がすごい匂いで吐きそうになった…前入った人どんだけ汗かいてたんだ
>>3925
ひき肉と生姜を炒めたのを巻いて食べる
中華スープの具に美味しいよ
>>3810
ゥワァーオ!!
みんなの思う演技が上手そうな男士聞きたい
ちなみにワイ
短刀、乱
脇差、堀川
打刀、宗三
太刀、小狐丸
おつさにーん
よく散歩がてらお店によって菓子パン買ってくおじいちゃんが
糖分制限されたとかで今日はいかくん買ってったよ
甘いモノ食べられないのがすごく残念そうだった
今度は塩分大丈夫かな…
赤の他人だけど心配になる
>>3891
民主政権になった時がその最悪例だったな
ちと政治的な話の続きなので、嫌な人はスルーしてくだされ
それよりずっと前に出ていた某ファンタジー小説某巻の内容
「責難は成事にあらず」
非難することは容易い、だけどそれが何かを正すものではない。(作中の例えは)前王の税が重いから今度は軽くすれば、国の運営が成り立たず国民が困窮した時に助けることもできない。前が右で大変だったから自分たちは左をすればいいんだ!と、ただそれだけでは何も考えていないという事で、それどころか害になる
あの時はまさにそれで、〇野主上は予知者か天才だと震撼した
>>3925
自レス
お昼ご飯食べて、御手杵修行に出してる間にいろいろメニューきてた\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
皆様ありがとう\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
色々試してみるよー\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
>>3899
受付とかに言えばいいんじゃ?
お金ないけど焼肉行きたい
>>3938
わかる。高校時代に駅前で演説してたやつで
「消費税も相続税もゼロ!」
っていうのがあって
どっから財源持ってくんねん。金に足が生えて懐に入ってくるんかい?と思った記憶
>>3952
鳴狐…のお供の狐
>>3952
演技ではないかもしれないけど、みっちゃんはポーカーフェイスっぽいから信じちゃいそうだな
>>3919
この気持ちはなんだろ〜
この気持ちはなんだろ〜
目に見えないエネルギーの流れがー
大地から足の裏を伝わって〜
鳴狐が自分の気持ちでしゃべるのはともかく
演技はすっごいうまかったらいいなって思いました
自分を偽る演技とかじゃなく演目をやるの
>>3957
山伏とたぬきに狩りに行ってもらうか
>>3953
わかる
元パン屋店員なんだけど試食進めると病気になっちゃって食べれないんだよ〜(´・・`)ションボリ
って人いるよね、すいませーん‼︎って速攻で謝るわ
何の洗剤使ってもなんか臭いTシャツ(ワイのじゃないよ家族の)が1枚あるんだよな
ワイドハイターつけ置きしてもダメだった。残るは煮沸か…?
先週もそうだったが、まだ木曜日かーい!
>>3925
カニカマと炒めてあんかけにすると美味い
ひと玉でほんのちょっぴりになってしまうので注意
牧物ちゃん、オネェに厨二に人外と結婚できるわくわくアニマルマーチもフルリメイク移植してね
ぶたさんがかわいいキラキラ太陽と仲間たちでもいいよ
>>3943
わいもやるよー
シチューよりちょっとゆるめのスープ状だけど美味しいよね
乱は落ち込んでいても
いつもの元気な乱の振りをするのが上手そう
というイメージがある
落ちてる所を主に見せてくれない男士脳内ランキング上位
乱・日本号・陸奥守
見せてくれない理由は全員違いそう
>>3938
それな
反対するなら代替え案出せ、といつも思う
反対するだけならワイらでもできるわ
>>3965
煮るといいって言うけどハイターも負けるTシャツを煮るのもなんかアレだな…w
その後鍋をどうするか…
威勢のいいこと言うだけだもんね野党
具体的にどうするかなんて考えてもいない
今更10月の消費税覆せるかよ、CMで言ってる軽減税対応レジとかもう作っちゃってるじゃんって思うわ
貧乏人のキャビアを作ろうと思ったんだがアンチョビが無い
そこで思いつき料理にした
焼き茄子の皮を剥いてザク切りにして
桃屋の刻みにんにくをオリーブ油で香りを出し
崩したミートローフと茄子をナムプラーで炒めた
バルサミコ酢とサルサマリナーラが隠し味
スパイスはブラックペッパーとクミン
そういやカーテンがなかなかに汚れてるから洗濯したいんだな
2m超のカーテンとレースカーテン×複数のつけはずし疲れる
>>3952
演技というか小竜さんはさあ?どうだろうね?って笑いながら本当か嘘かわからん事を言いそう
>>3968
神様とか魔法使いと結婚できるのってワクワクアニマルマーチだっけ?
やりたかったけどハードがなくてな…
スイッチに移植してくれないかしら
>>3959
あっ演技か、演説と見間違えてたスマン
遡行軍総選挙(今閃いた)
短刀「桜付けサポートの実績を生かします!」
脇差「一騎討ち発動のお手伝いができればと!」
打刀「各メディアで幅広く活躍中です!」
太刀「打刀に負けず劣らず活躍中です!」
大太刀「ご覧くださいこの筋肉!」
槍「行動のはやさに自信があります!」
薙刀「皆さんに一人残らず平等に接します!」
苦無「皆さんに沢山の幸せをお届けしたい!」
中脇「6振りで力を合わせて全力活動中!」
>>3970
その中だったらむっちゃんが一番闇落ちさせちゃいけないパターンだな…
よし!旅に連れて行こう
ごこちゃんや秋田は嘘や誤魔化しが苦手そう
ワイ今年24の歳
中学〜高校の世間に興味と知識を持ち出した頃が政権交代した当時民主党政権
耳障りのいいことしか言わない野党とマスコミがトラウマになりました
>>3952
小夜ちゃんが案外演技上手かもしれない
復讐の刃だから相手の寝首を掻くためにただの子供の振りをして寝静まったところをザシュ
>>3979
江戸城の苦無カップルちゃんに投票します!!!!
審神者レベル80くらいの時からずっとコメントが「初心者です」のまま一緒にレベル上がってきた審神者さんが、
200前後でいつの間にか「初心者でした」にコメント変えててふふっとしてしまった
ずっと、どこが初心者だ!って思いながら演練挑んでたんだよ…
>>3979
苦無ップルちゃんに投票したら握手会開催されるんです??(丸太ブンブン
遡行軍ちゃんに投票したらどうなるの?
当選したくむたそはあちこちに出張るの???
桜付けしようと単騎函館いったらくむップルが…?????
>>3985
ワロタw
室内干しする時は曇り空でもいいから
1時間でも外気に当てて
その間に風呂場(浴室乾燥があるので)は綺麗に洗って換気。
浴室乾燥を始める時は浴槽の栓と蓋を閉める。
後は均等に温風が当たるようにこまめに入れ替えたりする。
とは言っても毎回は無理だから
まずは風通しの良いところに干して様子見って感じかな
(晴れたら外に出すし、雨がやまないようなら浴室乾燥)
梅雨の時期は近所の家にあるサンルームが羨ましいよ…
以前ワイがつい弱音を吐いたら
娘が文字通り飛んで来た事があってな
来て通常通り働いてるのを見て安心はした様子だったが
迂闊な事は言ってはいかんと痛感したわ
>>3975
薙刀ズ「呼んだか主?」
>>3979
苦無ップルちゃんが街頭演説に立ったらゴリラが殺到するんですね分かります
>>3977
そだよー
配偶者と子どもがただの家のオブジェじゃなく、牧場仕事手伝ってくれるのもこれ
リメイクラッシュだしこれもしてほしいよね
>>3985
そんな同期(顔も知らない)が欲しいw
>>3952
物吉
世渡りうまそう
BLTサンド(ベーコン、レタス、卵)冷製コーンスープ、ベリーシャーベット
Tはトマトなんだろうけど噛んだ時種のプチュっと感が苦手なんだよねー
>>3985
いいセンスw
包丁くんは「お菓子食べてないよ!」って言いながら口の周りにチョコ付けてるタイプだな
>>3979
きゃー!苦無ップルちゃんこっち向いてー!!
>>3965
洗面器にTシャツを入れ熱湯をかけて暫く放置して洗濯でもダメかな?
>>3996
Tは種のTなんや
>>3965
煮洗いはガチで取れるが鍋がなぁ…
演練で思わず吹いたメッセージ
「刀種:新垣樽助」
メンツはお察し
>>3998
かわいい(かわいい)
>>3990
お母さんってお仕事も常に笑顔じゃなきゃいけないもんね
たまには妻や娘に戻って弱音を吐けるといいんだけど
それも難しいならここでゴリラとして吐き出しちゃえ
ワイの胸なら貸すぜ(ゴリボ)
お偉いさんの主張聞いてると、チェンジ!!金銭のやりくりならお前さんらより主婦のが上手ぇんだよ!!!!!って言いたくなる
ほんとなんであんなユルガバなの…国のお金管理する前に家計の管理から始めて…
>>3979
苦無ップル人気凄いw
>>4005
きゃっ///////
>>3979
司会者「苦無ップルさんは一位になったらなんと経験値10倍になって鍵10個確定になるそうです!この公約から選挙にかける意気込みが感じられますね!」
苦無ップル「「え!?そんなこと言ってませんけど!???」」
>>3938
「埋蔵金があるはずなのでそれを財源にあれこれします!」
これ聞いた時本気でアホかと思った。そして結局見つからなくてアホだった
介錯より晩酌!
>>3973
与党批判するだけしといて今回の輸出規制の件はダンマリだもんね 何なんだろ
>>3987
函館単騎だとレベル上限のせいでどれだけ戦っても経験値+0じゃない…?
めっちゃ江戸城イベやりたくなってきた
予定表は見たけど貝集めと極シルエットしか覚えてないこの記憶力
近侍青江でデイリー鍛刀
「可愛い子だといいねえ」→ごこちゃん
「可愛い子だといいねえ」→秋田きゅん
ドヤァ…!
高速道路に鰹が落ちているというニュースをネットで見て、意味がわからなかったが本当に鰹が散乱してたw
>>4015
日課の青江
>>3990
人妻だって人間なんだぞ!
人間なんだから頑張りすぎたら疲れちゃうし、たまには主婦休んだり弱音はいてもいいし、俺にお菓子くれたり撫でてくれてもいいんだぞー!
(と、うちの包丁ちゃんが申しておりますウホ
お母ちゃんお疲れ様ウホ)
>>4009
フェイクニュースやんww
>>4013
いや、低レベの子でいったら危ないと思って
(極ばっか連れまわすからノマ刀に対するくむっぷるの強さが分かってない)
>>4009
この司会者はゴリラ
あのツノはどうしたんだろうか…
修行って過去に普通に行ってるっぽいし、主から貰ったのかな…
ホンダム困ってないといいけど…
消費税増税すると景気今以上にどん底になるだろうなあ…その分皆に行き渡るくらいの社会保障があればまだ別だけど、身を切ることを頑なにしないような人達が国運営してるからそれも期待出来ないし
ポテチこれ以上減らされたらどうしよう…2袋買わなきゃ…
極加州の設定チラ見せからもう待ちきれず、端っこをチラチラチラチラ「あともうちょっと!親密になると表情が何!!??」とドラミングしてる
ところで前に期間限定で出てたはずの祝賀タペストリーもまだ売ってるね。友人への誕生日プレゼントに買おうかな
>>4016
300mに渡り散乱してたとかなんとかw
それにしても勿体ないねぇ(´・ω・`)
>>4014
里と内番キャンペーンがある
夜光貝の加工を紹介するホームページも見て
粉塵対策のマスクやゴーグルが必要とか
ダイヤモンドカッターが必須とか
丁寧にやすりがけとか書いてあるの読んでたら
なぜか薬研ニキしか頭に浮かばなかったんだけど
あと細工が得意そうなのって誰かな?
物理的な意味では兼さんとか歌仙さんが考えつくけど。
>>4013
(函館の敵は短刀で苦無ップルじゃないよとマジレス)
兼さんのログボでうちの猫さまが起きた
>>4027
脇差は得意そう
>>4012
節子
それ規制違う
優遇措置を止めて2003年当時の通常対応に戻しただけや
だからWTOに提訴しても無駄
さらには裁定が出るまでの間に在庫が尽きて生産ストップになる
これが日本国の伝家の宝刀・遺憾の意が抜かれた結果やで♪
>>4015
そんな君も可愛い子だよ青江
>>4016
トラックを追いかけるおい鰹
>>4029
うるさいにゃ!
カップ麺の「冷やしぶっかけたぬきそば」がちょっと話題みたいだからコンビニで探したけどなかったわ
>>4027
ぶっさんと大包平
今朝のテレビで景気良くしたいのなら消費税5%にするといい…みたいなこと言ってたけど
「わあ〜嬉しい。あれもこれも買っちゃお〜」ていうワイみたいな人間がいっぱいいんのか?
>>4022
角も本多忠勝の兜を飾るいわば看板
つまり角にも独自に付喪神が宿っていて
蜻蛉切のお伴になったのでは
>>4027
器用な子と物理な子が入り交じる中薬研のマッドサイエンスト感
あああああああぴたぬいの博多きゅんかわいいいいい
>>4031
遺憾の意レベル10到来してしまったか……
でも日本にとってはまだ序の口というところかな
真剣必殺で角が飛んできそう
>>4023
田沼意次について学んでみなされ
気が紛れる
細工が得意だが違う方面の細工になってしまう南海氏
とんぼさんのお供は蜻蛉じゃなくてまさかの鹿の角説
>>4037
個人的にはそれしたら今はいいけど、将来は立ち行かないだろうと思う
まず日本銀行券の価値(≒信頼度)が激減するから
政治家が考えるべきは今の個人ではなく将来に渡り国が存続していくための方法だからなんともだけど
>>4027
やはりそこは南海先生だろう
>>4044
置物としてのトラップの模型とか作ってくれたら面白そう
飛行機とか鉄道の模型みたいな感じで
今日のワイ画面の広告は三日月ハンガー
ジジイ本体を衣紋掛けにする畏れ多すぎる絵面がワイを襲う!
>>4027
繊細な作業が得意そうなのは堀川くん
同じ作業を飽きずに淡々とこなしてくれるのは大包平
蜻蛉さんの特殊攻撃は角ミサイルとか…?
わいの中で蜻蛉さん極の真剣必殺のお供は
メガネウラかホンダムの二択
>>4037
消費税下げるより給料あげてくれたら経済回しますよ
>>4028
レキシュー総選挙で苦無タソが当選?したら函館の敵短刀ちゃんズが苦無っぷるになるという妄想なんだと思う(からの、Lv制限で経験値入らない)
江戸城の後は函館の敵短刀ちゃんズを苦無っぷるに空目するよねw
甥と庭にお昼ご飯に使う野菜収穫に行ったら「えんどう豆さん、おいしく食べてあげるね」「きゅうりさん、僕はお味噌と食べるのが一番好きだよ」って語りかけていて腹筋崩壊しかけた
君は光忠か
>>4052
ホンダムww前の主背負っちゃうのかw
>>4038
角がお供は新しいな
ネタにマジレスは雑談の風物詩ー
金に関しては霞が関のヌシだろうなあ
いまだに律令制局名使ってるあそこ
>>4053
ほんこれ
余裕ないから使えないんじゃー
>>4031
横だが、にぽーんくんは正論で論理的にこっちが正しいから大丈夫!と考えてたのに、他国のロビー活動で敗北することがあるから心配だ…
正しい道を堂々と歩みつつ、したたかに周到に。と願うよ
>>4055
むしろ光忠さんに仕込まれた謙信くんな図だわwwwふぎゃふぎゃ
>>4055
ふぎゃー案件
>>4052
強い(確信)
>>4055
光忠さんが実は少年のマインドだった説
そうか…蜻蛉切は真剣必殺でサンタコスの本多さんを出すのか…
>>4027
電気工具も扱える器用者なイメージがある小竜君(当社比)
あと「そんなの仕事にしてる主もいたなぁ」でたぬき
>>4055
甥っ子ちゃんwwwヒイwwwww
ぜひ将来は光忠のようなイケメンホストオカンに育ってねwww
前の席に座ってた大人しそうなお母さんがネコパンチと書かれたTシャツ着てて腹筋がつらい
>>4061
サッカーと同じでお行儀よくしてても勝てないのよさ
その点隣の孫子の国はつおい
忠勝さんは晩年、仏像を彫っていたという
だから蜻蛉さんの頭の角は忠勝さんが彫り上げた作品なのではないだろうか(こじつけ)
>>4052
ホンダムを背負うってそれもう蜻蛉さんじゃなくてホンダムが攻撃した方が早いんじゃあ…
ねえねえパソコンでプレイしてる人いる?
デイリーミッションのページは絵があって可愛らしかったのに急に事務的になった上になんだか真っ白でポイントの確認すらも出来ないんだ
同じような症状の人いる?
>>4041
いや
識者(ネット論客)に言わせればまだ6くらいらしい
あとは
甚だ遺憾であり強く抗議する
さらに数段階あって最終的には
宣戦布告
となるとか
でも日本は戦争を放棄した平和国家だから戦争は無い
ゴジラやギャオスへの有害生物駆除や防衛出動ならともかく
頑張らないといけないのに頑張れない。休んでみても頑張れない。
こういう時どういう風にしたらいいんだろう....
>>4061
ゴルフ仲間には話通してるみたいだよ
>>4073
白くなる?薄くなる?ってのら最近よく聞く容量不足ってやつじゃないのん?
とんぼさんがどんどんわけのわからないなにかになっていく
>>4073
うちは別に変化ないよ
>>4044
先生が作ってたレキシュー利用した罠も気になるわ
物理攻撃で「ぐはっ…もう動くの無理」的な罠だったのか、神経ガスみたいな「なんだか、すごく眠いんだ」的な罠だったのか…
>>4069
ワイだったら絶対それ吹き出しちゃうわ
>>4071
せんとくんを思い出した…
ねむんい
この時間の耐えられない眠気はなんなのだ
8時間くらい寝なきゃなのかな
>>4051
新刀装:投角兵
>>4073
うちも変化なしー
キャッシュクリア再起動してみたらいかがか
何だか急に気温上がってきた…
ちょぎくんの銀髪で涼をとろうhmhm
>>4052
忠勝さんが顕現体の蜻蛉切を振り回すところを受信したw
>>4075
頑張らなきゃいけないことを忘れてお散歩に行く
雨なら筋トレ
友達がプレイしてるの横から見てただけなんだが、ホンダムはなかなか攻撃が通らなくて倒すのに苦労してた印象
反面脚が遅かったから、とうらぶ風に言えば統率が高くて機動が遅いわけか
極めた蜻蛉さんは統率の鬼になる?
いつから蜻蛉切の極が来ると錯覚していた?
>>4075
頑張る事をやめる
30%~50%ほどの出力でもなんとかなるで
>>4072
真剣必殺で出てきたホンダムが敵部隊殲滅してくれるんだよきっと
>>4069
ツッコミ待ちの可能性に掛けて「可愛いTシャツですね」って声かけちゃうワイはお猫様の下僕
>>4074
ヒェッ
4073
自レス
容量不足のはずないのになーと思って色々見たらたしかにうちのパソコンの様子がおかしいみたい
ちょっと休ませるね!
ありがとう!
蜻蛉さんが極めたら真剣必殺の時に忠勝さんを背後霊に召喚するんやろ?
媒介は忠勝の兜な
>>4090
なん…だと…
じゃああのシルエットはまさかのにほおじ…?
>>4081
お母さんすごく優しそうな人なのにTシャツがちょっとだけ攻撃的なのがヤバかった
>>4080
個人的に「お前…こんな変わり果てた姿に」ってメンタル攻撃する罠だと怖くていいかな
ヲイサンの兜は一ノ谷か黒水牛か悩んでてふと気が付いた
日本号の前の主は母里太兵衛やん!
>>4090
な、なんだってー<Ω Ω Ω
>>4089
ホンダムはあの見かけからして攻撃通らなそうだもんね
蜻蛉さんもあの角からバリア展開したら統率がものすごく高くなる可能性
>>4061
某半島はカウボーイな国と孫子な国に助けを求めるつもりらしいが
(一緒に報復制裁しよう!とか持ちかけてるそうな)
カウボーイも孫子も半島企業が潰れたらシェア分捕れるんで黙認する気満々だな
(この機会に工場拡張とか始めた模様)
ホンダムって画像見たらプロポーション的にはガンダムよりザクなのな
>>4075
頑張りたいと思った時まで、頑張らないでいてみる。自然と頑張りたいと思うようになるよ。
最低限のことだけやって、あとはやりたいことだけやってりゃいい。それでも意外となんとかなる。
…私もいまちょうど、その時期なんよ…
蜻蛉切さんが仏像になってアクションフィギュアとしてみんなの本丸へ…?(雑なまとめ)
>>4087
カオスw
>>4096
獅子王がじっちゃん背負ってくるためにアップ始めました
>>4097
じゃあ角に見えてたのは母里さん…?
ゆるいおヌコ様が右ストレートキめてるTシャツかわいんい
祢々切丸「おお。角仲間が増えるのか」(ソワソワ)
極蜻蛉さんが村正派の本領発揮の脱ぎっぷりになると夢のお告げで聞いてきた
極蜻蛉さんどこ!?wktk
>>4108
鵺「今まで黙ってたけど実は儂は…」
>>3998
取り合いとつまみ食いに備えて
ちゃんと数を数えたクッキーが1つなくなってて
「食べた?」「食べてないよ!(食べかすついてる)」もありw
ホンダムの加護で統率の鬼になる蜻蛉さんとか修業に出さないわけがないじゃないかー
そっか、極とんぼさんのために秋田くんとずおを貯めなくちゃ!(極杵の衝力で極歌仙さんの時並みに爆笑した)
>>4113
そしてもそもそと鵺の着ぐるみを脱いで現れるじっちゃん
聚楽第はとっくに20周終わってるけど、杵レベリングで65まで上げたー
ボスマスは、野生のちょぎくん来ません…来たのは雅を愛するぶん(殴る)系名t…
うわ、歌仙さん何するんだ!歌仙さんとは一言m…
膝丸は膝を連れてくる?膝が増える?
>>4113
じっちゃんの母上様だろ!もしくは馬
>>4065
少年マインド光忠……そういえばどこかで見た光忠の台詞の文面だけを見ると短刀が喋ってても違和感ない説を思い出した……そんなところも好きだよ光忠
あっっっ!!!!!
御手杵の連結忘れてたあああああああ
>>4122
うえぇー…?
源氏兄弟は名前の由来になったこれまで切ってきたもの軒並み背負って帰ってくるとか…って思ってたけど歌仙さんが生首観覧車背負って帰ってこなかったんで違うだろうなー
>>4117
今までずっとじっちゃん背負って戦場駆け回ってたとか物凄い怪力だなww
>>4123
ごめんね今すぐ連結するからああああ(ドドドドドドド
膝丸はお供に土蜘蛛つれてきてですね
土蜘蛛の特殊効果で相手の機動を下げるとかないですかね(言うだけタダ
>>4086
やだ…あのゴリラさっきからシルバーバックをもふってる…
>>4124
鬼はともかく土蜘蛛とか虫嫌い審神者のSAN値が消し飛ぶから!!
>>4118
惜しいゴリラをなくしたか…(砥石頂きますね…)
というか杵65は凄んいw流石聚楽第レベリングw
じゃ、じゃあ、千代さんはシーサー連れて来る?
豊前君はバイクに乗ってくる?バイクはモトクロスみたいなやつ?
あ!!小烏丸は烏に乗ってくるんでしょ!?ゴリラ知ってる!!
>>4118
往生さっしゃれ
手伝い札はワイがいただく
>>4124
物騒すぎる観覧車www
>>4124
そんな観覧車見たら、一生悪夢にうなされちゃうわ!
鵺もといじっちゃん「源氏ぷりずむ・ぱわー!めいく・あっぷ!」
結局ちょぎくんは山姥背負って帰ってくるん?(監査官さんにインタビュー)
>>4118
シンゴリパイセンチィーッス!
>>4118
安らかに眠れ…(木炭確保)
裸眼じゃぼやけるほどの近視でもゲームとTwitterやめられない
依存症怖いわ
>>4136
ちょぎは介護士になるのかな?
極三日月「月にかわっておしおき、というやつだな。はっはっはっ」とか言いだすんです……?
>>4075
頑張らなくちゃいけないと頭でわかってるのに、
体も心もついて行かない。ワイもそうだ。
もし外に出られるようだったら、散歩をしてみるとか、ちょっと服とか小物とかフラフラしているだけで楽しくなる系の買い物に(別に買わなくていいので)出かけてみるのもいいよ
心身がそういう状態の時、家の中でじっとしてると却っていろんなことが頭の中でぐるぐるして、動いてないのに休めなくて精神疲労がひどかったりする。と経験者は思うんだ
ただ、動きたくないなら無理はしなくていいんやで
>>4125
じっちゃん「毎回、乗り物酔いみたいでしんどかった」
>>4131
ヤタガラスつれたパパ上とか神々しすぎて拝むわ
>>4075
ワイは焼き肉食べて湯船にじっくり浸かって寝る
えっ、近道レベリングそんなに美味しいなら鍵買っちゃおうかなあ
>>4140
ちょぎの修行先は介護施設なの?
ちょぎの山姥と獅子王のじっちゃんが出会ったら本丸でラブロマンス始まっちゃう、情熱的な唄送られちゃう
極め修行して、セーラー戦士に転職した刀剣男士?(難聴)
>>4136
山姥背負って帰ってきたちょぎくんと一緒に畑当番入れた子は確定で生存上がるって本当ですか?(突撃インタビュー)
ちょぎと獅子王の極みが来たら、縁側でお茶会するじっちゃんと山姥が見られるわけだな?
大包平は童子切連れてくる
>>4146
横だが鍵の方だったか…七マス賽子だと思ってた…
>>4141
アニメ版のほうだったらアホの子になってしまうではないか
>>4141
ルナとアルテミス役はこんのすけ…?!
>>4124
セーラーマーズのファイヤーソールみたいな生首が浮かんだwwww
>>4152
大包平の極めが来るタイミングで童子切実装かー(混乱)
>>4152
大包平「お供の童子切だ!」
うぐの観察日記が厚くなる…
>>4148
手紙届ける役を仰せつかる獅子王&短刀ちゃん達
ボスから金髪の山姥切が連続で来るんだけどなんだお前はセコムか…銀髪に合わせてくれ…
極めたら小烏丸パパ上はカラスを連れて、鶴丸は鶴を、鶯丸は鶯をお供に連れてくるのかな。
にっかり霊子さんみたいに、真剣必殺時のみ出現するタイプかな?
>>4152
童子切の鍛刀CP来たらみんな大包平近侍にしそうだよねw
ワイのアイフォン、電話はしない事前提だから、誰からの電話も拒否するように、おやすみモードにしてんのに、めっちゃバイブがなるんだけど、なんでだ……。
すべての電話拒否ってやっぱありえんのかなー。
サブとしてとうらぶと電子チケット受け取りだけに使ってるのに……。
難しいなー。
>>4149
極めたタキシード仮面男士は誰なんだ
仮面…仮面……はっ!!??
来ないなら 迎えに行くぞ 童子切
>>4155
黒のすけも一緒に実装しようか?
セーラー・マーズは兼さん希望w
ごろごろスマホいじってると、そろっとにゃんこがやってくる。ふわっとするっと通りすぎて、しれっと膝の上に乗ってくる。
うん。
わかいい。
証明写真が凶悪な顔つきになる呪いを解く方法ないの…
>>4142
一人で外歩いてると涙が出てこない?
>>4161
手品の鳩みたいな映像しか浮かばないんだが。
鯰尾は最初からセーラー戦士だったよ
>>4163
違うかもしれないけど、同じ番号から何回も来たら鳴る設定になってるハズ
電源オフにするほうが確実かも
>>4164
バラの代わりにワンカップを投げてくるにゃーさんですね分かります
>>4164
鳴狐のお供「やあやあ我こそは、極めてタキシード仮面になった打刀なり!」
>>4174
にゃーさんの打撃でワンカップ投げた時の殺傷力がヤバそうw
>>4169
まずは眉毛を剃ります
次に写真を撮ります
最後にサインペンで下がり眉を描き込みます
以上
>>4174
この場合ワンカップは普通に割れるのか地面にめり込むのか
>>4158
童子切「やぁやぁ我こそは池田輝政に見いだされし太刀大包平でございます!わたくしはお付きの天下五剣の童子切でございます!
(本体 大包平)天下五剣がなんだ!!!!!!」
ビーナスは金髪・ロンゲだから小竜君で!
地場衛くんならぬ歴史衛くんですか
>>4167
マーキュリーは堀川くん!
女装に興味ないんだけど(乱や次郎ちゃんは、私のなかでは女装ではない)。
でも、セーラーって、もともと水兵さんじゃん? かもめの水兵さんみたいな、セーラーカラーの白いシャツに紺のハーフパンツかキュロットパンツって、粟田口すごい似合うよね!?
前田とか絶対すごい似合う!
乱ちゃんは手強い敵幹部な匂いがする
>>4169
ワイ案: 推しの描かれた図画をカメラ付近に貼り付けて撮影する
太刀の極はいつだろなー
やっぱり天五実装後なのかなー
みっちゃんが政宗公の兜をスタイリッシュに被ってくるかずっと気になってるよー
マーキュリーはいち兄で
暇を持て余した神々の遊び
三日月「月に代わってー?」
数珠丸「お仕置きです!」(ビシィと決めポーズ)
三日月&数珠丸「……。」
三日月「はっはっは」
数珠丸「ふふふ…」
平和。
>>4181
官庁のゆるキャラ感がある
女装に興味ないんだけど(乱や次郎ちゃんは、私のなかでは女装ではない)。
でも、セーラーって、もともと水兵さんじゃん? かもめの水兵さんみたいな、セーラーカラーの白いシャツに紺のハーフパンツかキュロットパンツって、粟田口すごい似合うよね!?
前田とか絶対すごい似合う!
乱藤四郎にセーラーチビムーンをやってほしい。
>>4178
そういやあの地面に突き刺さったバラって回収してたんだろうか
『アスファルトから突然生えたバラに住宅街騒然!』とかニュースでレポートされてそう
ワンカップは突き刺さって後でにゃーさんが美味しく頂いてると思う
セーラー男士の戦闘観戦しながら
一兄のお酒いいなぁ…あのシリーズで推し酒ほしいん…
>>4166
なら、おでこに三日月のマークがいるね。あ、こんちゃん、ちょうど良かった!この三日月シールを貼らせて〜
>>4186
着脱可能なら、あの兜も悪くない、と思う>みっちゃん極
ネプチューンを千代ちゃんにするとウラヌスは………
今度来る千代ちゃんの関係刀(?)に期待大
ばみーに、セーラーサターンをやって欲しい。
プルートは江雪さん。
>>4167
ハイヒールでおしおきよ!ですか?
(原作版 )
あ、亀甲さんが何か反応してる
>>4192
まさかの自主回収wてか割らずに地面にカップ酒突き刺すにゃーさん器用過ぎかww
戦隊ものでも良いじゃない
ところで赤がイメージカラーの男士いっぱいいるね
主人公立ち位置レッドを巡る戦いが幕開けしそ
ジュピターは怪力っぽかったから、やっぱりブン系…ぐはっ
>>4190
むかしヨーロッパの王族や良家の男の子がセーラーを着てた時代もあったんやで(子供服として流行ったらしい)
粟田口みたいな育ちの良さそうな子たちは似合うよねぇ…
>>4171
泣けるときは泣けばいいし、それが辛いなら無理に出ることは無い
私は気がまぎれるし意識が強制開門されるから、気が向く時はしてる
要は、自分一人だけだと出口のない思考のの迷宮に入っちゃうんだよね
でも個人や状況にもよりだから、これが誰にも正しいってわけじゃないよ
でも、体を動かしてないと鬱になりやすい的な事は何かで読んだな
スポーツでも何でも、頭空っぽにして無心に体動かしてると気持ちいいってのはあるしね。自分は鬱にもなったけど、一理あるって思った
>>4200
もしかして:ゴレンジャイ
>>4192
『※ワンカップはこの後、にゃーさんが美味しく頂きました』ってテロップが出るん?
いつだか見たスーパー戦隊○周年記念の歴代レッド大集合は凄かったなぁ
今、アカウント保持のために、久しぶりにパソコンからログインした。なんか、いろいろビックリした…。ちょいちょい違うね。
あと、中傷極め村正のふとまも…ストッキング破られたOLみたいなやぶけかただな…。スマホのときは気づかなかったよ…
ムーン・三日月
マーズ・兼さん
マーキュリー・堀川くんorいち兄
木星・???
ビーナス・小竜
ネプチューン・千代
ウラヌス・???
プルート・江雪
サターン・ばみ
ちびムーン・乱
タキシード・にゃーさん
>>4190
じろちゃんはあくまで女形の姿であり、公式で女装じゃなかったと思ったけど…?(どこに載ってたかが思い出せない)
あれ、女形って女装?あれ???
>>4203
鬱は病院行ったら薬渡されて終わりだよね
共感してくれる人がいないと辛いよ
いち兄の日本酒が出る~!
>>4207
骨喰はバイクに乗った引ったくりにあって転んじゃったお嬢さんみたいだなって思ったけど村正もか!
仮面ライダー ブゼン
>>4208
ジュピターは髪色と緑成分で杵かなって 背高いし
>>4211
ボトルのデザインいいよね~!まさにいち兄!て感じ
>>4209
私の中でだけど
自分が男だけど女性の気分味わうためにやってるのが女装。
役とか芸のために女性の服を着てるのが女形みたいに考えてる
>>4209
オカマではなく女形って説明だったような
女装は女装だけどオカマ≠女形ってことで
>>4214
料理は作るより食べる方が得意そうなジュピターw
みつよはデュエルスタンバイしてね
>>4213
せまるーレキシュー
遡行の軍団ー
我らを狙う黒い影ー
>>4213
毎週録画して円盤も買うわ
>>4201
ジュピターのまこちゃんはお料理もお裁縫も得意でメチャおとめ。ブン系のあの方にも通じますね!
ジュピターの座を射止めるのは歌仙か御手杵か
2日遅れで今日入荷されたのに一冊しかなかったデアゴ買えて良かった…
とうらぶユーザー向けの歴史探訪もあったから一緒に買ったぜ
>>4208
ウラヌスはレーサーだし豊前でもアリ
ネプチューン千代ちゃんとの関係性は薄いけど実装順は近いし!
>>4208
あとウラヌス決まったら、このメンツで二部隊組んで連隊戦出す
>>4213
ライバルポジションに長谷部いそうw
まこちゃんは背が高くて腕っ節強くてさっぱりした性格の姉御肌の上に、乙女で純情可愛くて家庭的というパーフェクトっぷりだもんな
>>4219
光世さんなら砂漠でパスタ茹でてたよ
いち兄日本酒の製造元の佐々木酒造ってもしかして佐々木蔵之介さんのご実家のところ?!
4075です。
皆さんありがとうございますー!!! 心ホッとしました...本当にありがとう...( ´;ω;` )
ブゼンライダーはKawasakiだな
佐々木蔵之介さんのご実家は「聚楽第」ってお酒も出してるんだよね
>>4208
ムーン・三日月
マーズ・兼さん
マーキュリー・堀川くんorいち兄
ジュピター・歌仙or杵
ビーナス・小竜
ネプチューン・千代
ウラヌス・豊前
プルート・江雪
サターン・ばみ
ちびムーン・乱
タキシード・にゃーさん
綺麗に全部埋まったなw
大包平は昭和ライダー
倶利伽羅は平成ライダー
豊前は令和ライダー
だと思います
>>4230
そうみたいね
戦国BASARAでもコラボしてたとか
悩みや迷いのある時はボボボーボ・ボーボボを見る事にしている。
結構効く。
>>4230
そだよー。
今のご店主は蔵之介さんの弟ー。
>>4230
そうだよー洛中唯一の蔵元なんだっけ
ジュピター、色でいったら御手杵なんだけど怪力だけど料理上手で乙女という点を考える(さらに乙女を雅と言いかえる)と歌仙さんなんだよなぁ……
>>4229
ぱーすたー
>>4230
そうだよ
因みに蔵之介パパは時代劇の老中役くらい余裕で演れそうな武家顔だよ
>>4229
その光世さん靴紐結べなさそう
某闇営業のニュース見てて、龍が如くに決死隊の人出てたよな…セガちゃん本当に貰い事故多いね…
>>4239
そうそう。
聚楽第のあった場所にあるんだよ
とうらぶと全国の酒造さんとコラボして欲しい、飲み比べセット欲しい
乱ちゃんはセクシー担当の敵幹部
岩融はパワータイプ担当の敵幹部
数珠さんは最後らへんに出てくるパワーアップしないと倒せない強い敵幹部
鶴さんは三枚目に見せかけたトリッキーな作戦を立ててライダーを苦しめる敵幹部
もうこうなったら杵ちゃんと歌仙さんに
「ハイヒールで200m障害物パン食い狩り物競争」して勝敗?を決めよう
そういえば酒蔵擬人化なんてのもあったな
>>4235
ありがとう、本当にありがとう
伽羅ちゃんと豊前ニキがバイクが似合う男士2トップだったんだけどこの度めでたく大包平もランクインしてトップ3になりました
クソデカいバイク乗り回してほしい…
>>4237
アニメのOP大好き
>>4200
クールな参謀イメージのブルーもテーマカラーにしてる男士多いよねwww
絶対バトル起こるわ
>>4229
大丈夫?ベッラ呼ぶ??
>>4237
ただしつけものテメーはダメだ
みっちゃんのお酒買いたかったな
先に周囲の粟田口短刀、脇差、打刀、剣全員を倒さないと本体にダメージが入らないボスキャラ一期一振
>>4243
かわいい(きっと前田くんがお世話してくれるから無問題)
大包平がライダーなら鶯は途中参加の二人目のライダーやな
体術+剣武器使いの大包平と銃使いの鶯丸みたいな感じで
なんだよライダー3振りカッコよすぎか
佐々木酒造の従業員は29人(ネコ含む)
※ミソジニーの意図はない
人の本質の一部は出先での御手洗いに現れる、が持論
清掃することが地味に多く早X年……可愛い子の使い方が汚ないとめちゃくちゃ悲しくなる
使い方も綺麗な美少女美女は本当に目の保養…
メスゴリラの独り言ウホ
>>4222
そうそう、それが言いたか…
「嘘をつくんじゃないよ」
ぐへぇっ
>>4253
ベラ嬢「兄さん兄さん兄さん兄さん兄さん兄さん…」
洒落怖にハマってた頃、「寺生まれのTさん」っていうすべてを解決するデウスエクスマキナ的存在がいたけど今だと「沼生まれのGさん」に変換されて困る
「ハァッ!!」って丸太ぶん回したら怪異全部消滅な感じで
>>4264
え?沼の爺さん?
まもなく15時だがこれは演練メンバーをセーラー男士にするべきなのか
太刀が日本酒なら
短刀に果汁100%ジュース、脇差に甘酒、打刀に梅酒とコラボして欲しい
そういやどっかの花農家で犬が上司っていうところあったな
業務は部下にモフられることと切り落とされた茎に埋もれてお昼寝することだった気が…
枕にしたい大胸筋は、岩さん。
弾力を楽しみたい大胸筋は、蜻蛉さん。
造形をスケッチしたい大胸筋は、みっちゃん。
…雄っぱいって書くとお覚悟案件ぽいけど、大胸筋って書くと真面目に見えるね。
>>4267
不動「酒じゃないのか」
>>4264
寺生まれのZさん「破邪顕彰!」
肥前ライダーもいけると思う。ライダーお約束の敵役からの裏切り系で
>>4256
前やってたゲームで取り巻きを先に倒してしまうとボスが消える仕様あったなあ
攻略法は取り巻きのHPを一定数値で維持かつヘイトキープしつつその間にボスを倒すというものだった
大包平ハーレー似合う
サイドカーに鶯丸乗せてそう
背が高くて、料理上手で、怪力(極になったらたぶん打撃もっと上がる)…
みっちゃんちょっと乙女のポリシー歌ってみて
>>4265
獅子王沼からじっちゃん「呼んだ?」
>>4267
脇差、ジャムとかシロップでもいいなー…。
>>4269
煩悩が隠せてないので不可、お覚悟リティキッス
唐突にごめんね。
小烏丸ぱぱについてちょっと調べたらSANチェック失敗からのアイデアロール成功、狂気表7もしくは4って感じになってしまったので話してもいい?
>>4270
審神者は君たちのことウン百歳の刀ってわかってるけど、一般人は未成年に見える子供のコンプライアンスに厳しいのよ〜
ジュース…きらい??
逆にスーパー戦隊でもライダーでも女児アニメでも良いけど敵幹部&ボス似合う男士誰だろ
個人的には南海先生は居てほしいん
ハーレーと聞いてサマーカットされたイッヌが思い浮かんだわ
ライダーではないけど、膝丸はクワガライジャー(霞 一鍬)に似てると思った
ハリケンジャー
物吉くんの、四つ葉のクローバー(しろつめくさ)の蜂蜜…!
売り出してくれたら、絶対買う!はちみつ好き!
ずおは黒蜜、ばみは白蜜で!
>>4268
何もしないという激務をこなすあのお犬様やね
>>4267
甘酒って、米こうじならこどもオッケーじゃなかった?
ハーレーダビットさんサイドカーつき言われると南国ビーチにゴールデンレトリバーなんだよなぁ
>>4281
みつよさんとか
事情ありで敵に協力してるタイプ
サーカウラーみたいな
ワイ実家が農家、草刈り要因としてヤギを採用中。雑草をなくすだけではなく人間も癒やす働きぶりで幹部候補に踊り出た模様。
ハーレー…ビリー兄貴…(世代)
>>4281
にゃーさん 青江 宗三
大太刀がワインで長物がウオッカ…とか
日本号の内番衣装にあるのってウオッカ入れるやつだよね
あと大太刀モチーフのガチ日本酒はなんかマズイかな…と(神様的な意味で)
>>4279
ほぼ何言ってんのか意味不明だけど取り敢えず聞こうじゃないか
みっちゃんにハーレー乗ってみてほしい…。
からちゃんは、サイドカーつきのバイクで、貞ちゃん乗っけてほしい。
鶴さんは、小回りきいてトリッキーな運転できそうなバイクで。鶴さんはなんとなくカワサキ希望。
>>4283
兄者大好きでほんのり天然なのは確かに似てる
>>4260
見た見た
なんかいいよね、これ
>>4281
鶴丸
ぜひとも「幹部ということを隠して主人公たちに接触からの裏切り、そこから自分の味方である敵軍団のボスすらも欺き、ラスボスとして主人公たちの前に立ちはだかる」ムーブをしてほしい
>>4186
兜を抱えていてもいいな
>>4289
ヤギ乳はクセがあるけどさらりとしてて栄養価も高いんだっけ
そして肉はヤギ汁に(ry
ポメラニアンと大包平の組み合わせってすごい癒されるんじゃないかと思った
おおぅ、今日ずっと洗濯機回してたんだけど、最後に突っ込んだ服がさ、洗濯のスイッチも入れずに放置されてた
疲れてんのかな、ちょっと昼寝してくる
この時間の流れの速さについていけない
>>4292
あれはフラスコとかスキットルといってウオツカに限らず強い酒いれるやつ
身内が冬場の仕事には付き物だったといってたなあ
鶴丸は鳥イメージが強すぎて翼のマークのホンダが浮かぶ
>>4286
4267だけど、脇差は普通に未成年に見られるってのと一般に市販の甘酒はノンアルコールなので、ってことで甘酒にした
蜂蜜とかジャムも欲しいけど、とりあえず飲み物で揃えるなら?って思ったからさ
ひぇええ…いち兄のお酒の化粧箱しゅてき…(お酒飲めないゴッリ)
>>4271
私は数珠さんはj入力だわ。
>>4279
待ってるウホ
ライダーやら大型バイクの話の中
白バイ光忠さんが浮かんだので置いとく
>>4303
そうなんだ!
なんかロシアとかアラスカの人が持ってるイメージしかなくて…
ありがとう1つ賢くなりました
>>4302
大丈夫大丈夫、金曜土曜の深夜より緩いし取っつき易いよー
コワクナイヨー
>>4306
酒ほとんど飲めないワイ、推しの日本酒だが諦めた…
>>4302
昼間はまだ名言・迷言うまれる確率少ないから。
>>4295
判る方がいらっしゃった!
一鍬が最推しで、膝に落ちた理由はここだと思ってる
>>4281
ラスボスというと父ちゃん設定しか思いつかなかったので
父上かな
遠征帰還した肥前くんをすぐ遠征に出すの
なんか悪いねって思ってたけど
続けるうちに楽しくなってきた
忙しいとカップ麺とかパンとかどうしても炭水化物ばかりになるからか健康面が不安、血液検査がこわい
自炊したくてもスーパー開いてる時間に帰れなかったり、翌朝早いからそれよりも睡眠優先したかったりでどうしようもない…
仕事と家の事両立出来る人本当尊敬する
>>4279
あは♡あのお方凄いもんねぇ(白目)
>>4316
それ亀甲ちゃんでやったことある
髭切も主人公側の協力者→敵のボスか幹部というポジ似合うと思ったけど、膝丸は主人公側だろうから膝丸のsan値がやばくなる…
そねさんハーレーサイドカー付き浦島のっけてドゥカティはっちと並走
大包平はBMWかなあ豊前Kawasaki長谷部と倶利伽羅はなんとなくYAMAHA
うぐさんはBMWのR75戦争映画でよく出てくるドイツ軍のサイドカー付きのあれを黒レザーのダブルコートで
いち兄のお酒のパッケージきれいだねえ
もうあれフィギュアとして眺めたいレベル
>>4312
もったいないけど料理酒として使う(アルコール飛ばす)って手もある
うちの鶴さん、でかいバイクゴーグル付けて折り畳みミニバイク乗り回してる姿しか想像できなかった
711の会見がもはや笑いしか出てこなくて株価がどれだけ下がるか楽しみである
被害者の補填だけはしっかりやってくれるみたいでよかったけどねぇ
今日、ペットショップに、ミニチュアピンシャーがいた。めっちゃ薬研と思った。
個人的には…
サルキー宗三、ジャーマンシェパード光忠、アフガンハウンド鶴さん、コッカースパニエル貞ちゃん、ドーベンマン倶利伽羅、甲斐犬長谷部。
>>4312
呑める人に中身呑んでもらってはいかがかな
日付変わるころに亀甲帰還する~ふふ~う!
>>4282
暗闇に浮かぶ目の…
江雪さんと宗三さんはスーパーカブで「普段は」安全運転
>>4326
ポメラニアン秋田君も加えて下さい
じめじめして鬱陶しいから鬱ゲーやりたい
>>4317
せめて…せめて野菜ジュースだけでもいっしょに飲もう
できれば食べる直前に飲んでからご飯食べると血糖値の上昇とか抑えられるからね!
命大事にね!!
某JKバイクアニメの影響でドゥカティって聞くとフフッとなる
>>4317
洗わず食べれる袋売りの千切りキャベツを、皿にださないで、そのままドレッシング入れてシャカシャカして食べるのおすすめ。
>>4326
ラブラドール亀甲ちゃんも入れてください!
日野軽トラのCMで蔵之介パパ見た
知らなければ役者さんだと思うわ
>>4320
身内が敵は王道よね
FFしかり、SWしかり、サクラ大戦しかり…
イルカのケーブルバイトを買ったのに使ってる充電ケーブルが太くてお腹パッカーンってなってる…悲しい…
豊前くんは緑で速いってせいでKawasaki感がすごいw
頭斜筋と頭頸筋がすごい張ってる…。
昔、仕事で「頚」って書いたら、ナースに「こんな字ないわよ!嘘文字書かないで!」ってめっちゃ怒鳴られた記憶。なお、略字をおこられたわけではない。
いち兄のお包みみたいなキャラデザを活かした和の小物とか欲しい。
ちりめん細工とか帯留めとか簪とか。
ただし安物かつ「流行りだから乗ってしまえ!」系は
ヲタクはキレるので
キャラと作品にちゃんと敬意を払って欲しい
本当に良いものであれば多少高くてもヲタクは買うよ…?
ここ一人のキャラについてじっくり語ったりしないのね
>>4332
『冠を持つ神の手』ってゲームがキャラデザは人を選ぶかもだけどシナリオよくてバッドEDとかすごくゾッとする
>>4332
零やろうぜ!
>>4320
なんか、FF4のセシルとゴルベーザが頭に浮かんだよ…
>>4326
バーニーズマウンテンドッグ御手杵もオナシャス
グレートピレニーズ好きなんだけど男士に例えるなら誰だろう
巴ちゃん?
>>4343
沼に落とせと言われればいくらでも…
>>4343
ここ雑談ですけん
キャラ個別記事だと解釈の百花繚乱ですわよ
>>4343
ここは幾つもの話題が同時並行で飛び交う場所だもの
>>4343
基本ノリだから、気長に待ってるとたまにそういう話をしているよ
ちょっと遅い時間になってからが本領になるねぇ
>>4349
それはそれで楽しそうだと思ってしまった
でもやっぱり解釈違いがどうとかの話が湧いちゃうんだろうなぁ
>>4343
いろんな沼が点在してるからね。
>>4343
君が語ればみんな来るよ
>>4333
(あれ結局はジュースだから栄養面でならサプリメントのほうが優秀やで)
>>4343
そういうのはキャラ個別記事の役目だからね
沼プレゼンなら不定期でやってるけど
あつい
私はともかくペットが辛いかもしれんけど
除湿で平気かな
シベリアンハスキー見てたらみつよさんが浮かんだ
堀川くんはボーダーコリーみがある(伝われ)
>>4320
「あに、じゃ……?」
「ごめんねぇ、弟。僕~~~(何かそれっぽいこと)」
「ッ…兄者ぁぁぁ!!俺が!俺が貴方の目を醒まさせてみせるっ!!」または「喝を入れて差し上げよう…」
うひゃー美味しい…
>>4249
ご実家の徳ミュコラボの水戸の梅酒の方なら、まだ売ってるよ。本体の刀の方だけど。ネット通販もある。
ブランデーと蜂蜜入りのお洒落な梅酒、マジおすすめ。
>>4361
自レス。4255にレスしようとして間違えた。すみません。
わいん中で燦然と輝く(?)鬱ゲーは今も昔もDOD
プレゼンの時間?
私の体内のマクロファージ、頑張れ
悪性腫瘍見つかったぜ…
皆、自己診断と癌検診ちゃんと受けような
あと癌保険入っとけ~通院治療がメインだから入院と死亡保険だと財布に大ダメージだぜ
たださにー
ちょっと聞いてほしい
本日、仕事だと思って職場行ったら「あれ?ゴリ子さんは今日休みだよね??」と言われ、シフト表確認したら昨日今日と連休だったの、素で勘違いしてた恥ずかしいぃ
さっきまで月に代わってー、だったけどいつの間にかワンコになってる。
雑談は面白いなーww
ただ、1時間ごとくらいしか見れない平日は話題についていけないが。
プレゼンの時間ならワイに不動プレゼンしてー
極は気になるけど特のいじけてる姿があんまり好きになれなくてレベリングがはかどらない
長い髪をポニテとか好きな要素はいっぱいある
>>4360
そんな時でも弟の名前ど忘れしてる兄者さすが
そういや膝丸も兄者しか言ってないけど、実は名前ど忘れしてるとかないのかしら…
>>4366
どんまい。外出ついでにアイスでも買って帰ろう!
>>4366
おかえりー
同じようにやったことあるww
ちょっとお出掛けしたとおもってこれから好きなことやろうぜ
つ お菓子&お茶
>>4293
わかりにくくてごめんね。ちゃんと書く...
高校時代に世界史選択してたワイ、改めて小烏丸ぱぱについてちょっとうぐってみたんだ。
読解力がないので読み違いが発生してたらごめんなんだけど、wiki内だとぱぱのモデルになっているらしい小烏丸は一時行方を暗ませていたけど、実は保管されてて今は御物って感じになってる。
作られたのは奈良時代末期から平安時代中期と推定。
これ、奈良時代の末期も末期、794年に作られたと考えても欧州の現存するど国々よりも先に生まれてるってことだよね?と思い至った。
あの神聖ローマ帝国ができたのが962年、カール大帝が戴冠したのが800年、漢文の授業で有名な白居易の長恨歌が807年。
ちなみにあのピサの斜塔があるピサ大聖堂の着工は1063年で、フランス王国ができたのが987年(たぶん鶯丸が同年代)
そう考えると凄いを通り越してなんだか恐ろしくなってしまってね...
>>4365
マクロファージがんばれ。超がんばれ。
そしてワイは癌保険調べる
>>4365
なるもんだと思って入っておいたほうがいいねやっぱり
応援と祈ることしか出来ないけど良くなる事を願っているよ!
身内の裏切りも好きだけど、光堕ちもすき
わいもバイトの日間違って出たことあったなー
折角出て来たのにただ帰るのももったいなくて
急遽短時間バイトして帰った
>>4368
本人も過去を引きずっていては良くないと思いつつ、拭いきれないやるせなさゆえにお酒の力を借りてしまうところはなんと言うか放っておけないな
>>4314
成長してから久々にハマった特撮でしてのう…スカイシアターまで行きましたわw
確かに似てるポイント多いね。機動の高さとか(若干)不憫なところとか…
>>4365
マクロファージがんばれ超がんばれ
うちの親父はガン二回やったけど最初のガンから16年たった今も元気に暮らしてるよ
医学の進歩は目覚ましいからきっとサニーも大丈夫
通院治療がその証拠だと思って楽しく暮らして!
>>4365
あなたの中の免疫細胞達に敬礼!
早く良くなりますように!
>>4368
個人的には特があってこその極だと思ってる
かといって、極のための特ってわけでもないんだよなぁ、うまく言えない
抱えてる色々なものを抱えたままで、うまく昇華したり納得したり発散したりができなくて、
そんな不器用な部分が「いじけた姿」として出てきてるって感じかなぁ
でもそれって、見方を変えると「不器用さを取り繕ってない、素直な姿」ってことにもなるなって思った
そう考えると可愛いやつめコイツ~一緒に甘酒飲もうぜ~ってなった
>>4365
治療の効果が出て、無事に早く回復しますように。
おおっとそろそろ午前の賽子を振る時間だ
>>4363
ニーアも好きだけど、鬱ゲーの真骨頂はたしかにDODだと思う
>>4369
兄者は色々な名前をつけられてきても最初?につけられた「髭切」が軸になってると解釈してる
膝丸もそれを理解しているだろうから、間違えることはないと思う
あと兄者は“弟”の存在そのものが大切で、付属品でしかない名前は本当にどうでもいいんじゃないかな…
癌に関しては病院でほぼ決まるんだよね
セカンドオピニオンという言葉が常識になってきたけど
最初の検診受けた病院の対応で決まるから慎重に
なんだこれは
どうしろというのだ
4279ですが追記。
御物になってるものには銘がないらしいけど、江戸初期の押形をとったものには「大宝□年□月日 天国」という銘が入っているらしい。
直接ぱぱとは関係ないかもしれないけれど、大宝は701~704年の間(飛鳥時代)で、あの則天武后が即位して国号を周にしてた(690~705年)の同時代に存在してたって考えるとロマンがあるよね。
玄宗皇帝や楊貴妃はそれよりも後の時代だし、あの西遊記の三蔵法師こと玄奘が亡くなったのが664年と考えると本当に凄いことなんだなぁって。
>>4387
どうした?リアルの事ならここで吐き出すのもありだと思うよ。コメの事なら自分に合わない時はスルーしては?
>>4368
最初は4368と同じように思っていたんだけど他の刃と比べて不動君て感情が人寄りなのかなと思い直した。上手くいかなかったということに傷ついて悩んでいる。そう思うとなんて優しい神様なのかと思ったよ。
それを特がついて極になっていくんだけどその姿がいいよね。うんうん。
>>4368
全然プレゼンじゃないんだけど
私も特がなんとなく苦手だったから特つけて放置してた
ひねくれた発言はするけど強くなりたい気持ちはあるだろ?このままじゃ嫌だろ?て言ったら嫌だと言いそうな子だと勝手に思ったので、鬼レベリングして60で即送り出した。
いい子で真面目でしっかりしてたしで前線で活躍させてあげられるようになったよ
>>4372
私刀自体の歴史にはあまり興味ない勢なんだか父上ってもしかしたらそれくらい長い歴史を持ってるのかもしれんのか
凄いけど恐ろしさも感じる、わかるわ
他にも1000年くらいの歴史を持ってる刀もあるんだよなぁ改めてスゲー…
>>4339
うちのカワウソ君もお腹ぱっかーしてる...
キャラの個別記事は好きな人しか来ない
推しに興味が無い人がどう思ってるか知りたくなる
>>4368
細かいところはプレゼン上手い人に任せるとして、端々から「根は凄く真面目で良い子なんだろうな」って片鱗があるのと、放っておけなさが堪らない
極はね、あれだけ早く修行に出してあげたいと思った子は後にも先にも彼くらい
極前の彼が好きだからこそ…だな
>>4347
ワイ的には蜻蛉切
巴静はボルゾイ
>>4332
古いけどパンドラの塔とドラックオンドラグーン
>>4317
スープ作って冷凍しとくといいよ〜(レンジがあれば)
>>4388
すんごい興味出たから刀の小烏丸調べてみよう
語ってくれてありがとう!
>>4389
ああごめんごめん
DODの話が出たんでついセリフ呟きたくなっただけなんだ
しかも調べたらちょっと違ったね
優しいサニーにゴリティキッス
>>4388
実装はされてないがトーハクの水龍剣とかも凄いよ
うっかり触ったらすっぱりいくな~と思ったが、あんなに綺麗な鋭さを保った姿で軽く1000年越えて現存してるって凄い
>>4394
ここで聞いてみたら?言葉をきちんと選んでもらえればそういう話題でもいいかなと思う。
>>4394
興味が無い人は何も思ってないんではないかい?
嫌いなら思うことがあるだろうけど…
ワイ虫嫌いだから嫌いなところは列挙できるぞ
>>4395
花丸の太郎さん回でも不動の良い子らしさが伝わってきて良いよね
突然の音ゲー
>>4386
祖母が「風邪です」「更年期です」を言われ続けた結果、大腸がんの発見遅れたわ。
1発でいい先生と出逢えればいいんだけどな…
>>4368
出陣中に拾い物をした時の台詞で本来は真面目な性格なんだろうなーと直感して
刀としての姿で持ち主を助ける事が出来なくて無力さを感じ続けて数百年も苦しんでいたんだなと思ったらどうしても放っておけなかった
江戸城内長距離が解放されたり江戸城潜入調査がタイミング良く開催されたりしたので一気にレベリングしたし戴いた手紙を読んでずっとこの本丸に居て貰おうって思えた
丁度1年前に鍛刀で顕現して貰って先月ようやく極にする事が出来た人間としての感想
ワイは個人的に雑談は居酒屋だと思ってる
ゴリ毛すり合うも多生の縁で
ウホるゴリラあり 深刻な話あり 沼から伸びる黒き豪腕あり
居たければ居るし離れたければ席を外す
そういう弛くてテキトーなのが雑談のいいところ
DOD2でカイムアンヘルのハッピーエンド(???????)っぽくなったけど
無印だけだとどう足掻いても絶望だもんねえ
ここの雑談めっちゃ好きだな~
>>4365
うちの石切丸さんにも祈祷して貰う
>>4399
いいえ、本当に畏敬の念みたいな感じで居ても立ってもいられなくなって吐き出させてもらっただけなので。
ちなみに別の場所では平家の小烏丸と今御物になっているものは別っていうのも見かけました。
どれが本当かなんてわからないのであれこれ調べてみると面白いかもです。
24H営業ゴリラ居酒屋
沼の席にご案内いたします!どうぞごゆっくり
1000年前の刀が今も輝いているのは
誰かが手入れしてきたから
大切に守ってきたから
名も知れぬ守りびと達に感謝!
4368です
なるほど不動君は苦しんでいるからこそあの言動になるんだね
私自身が元々甘酒好きだから気になってたキャラなんだけどこれからは違う見方が出来そうだよ
ありがとう!
>>4409
と思ったけど全部のEDしっかり覚えてるわけでもなかったわ
2に続くのどんなんだっけ…
妹がいっぱいEDが絶望過ぎて好き
>>4378
羨ましい!
本人も天然入ってるところが本当に愛おしい
もしわいが膝さに考えたら、絶対牛を贈ろうとする…
戦いが嫌いなキャラってどう思う?
DODエンディング出すのに頑張ったな〜
最後のやつ挫折して友達からデータ借りて観たよ
雑談読んでるといつの間にか頭の片隅でちっちゃなゴリラがリズム刻みながら歩き回ってるんや…何でやろ…(雑談七不思議のひとつ)
DODの武器物語好きだった
今のとうらぶ好きに続いてる・・・?
ちょいと内容がアレ過ぎる?
小烏丸にとっては有名なヨーロッパの世界遺産すら「若いな」ってなるのが多いのかな...
>>4409
ハッピーエン…ド…うん、ハッピーエンド、だった、ね…(泣
Eエンドのやるせなさ
>>4413
いい豪運ゴリラの肉は入ってるかい?
ワイ母と伯母(独身)が同じところのがんやったから(しかも伯母は皮膚に浸潤するまで気付かなかった)、リスクは人よりあると思う。だから時々触ってるけど…
以前より胸が小さくなったような…?
>>4416
2に続くのはアンヘル封印EDと妹いっぱいEDの複合型だった気がする
>>4418
本当に戦が嫌いなキャラには顕現しちゃって申し訳ないなと思ってしまう。だからって刀解はしてないんだけど、ある程度育てたら遠征を主に活動してもらってるよ〜
雑談板ってゴリラさんばっかりだし唐突に話題変わるし混沌としてるけど優しさに満ち溢れてるから大好き
元気出ない時によくお世話になる……ここ病院だっけ?
>>4425
早速共食いじゃないですかヤダー
>>4418
たぬぅがめちゃ好きなワイでもたぬぅみたいな子しかいなかったハマっていなかっただろうし
江雪さんみたいな方がいることできちんと闘う理由を考えた
42振しか刀剣男士がいなかった頃、自問自答をした時のよるべになるのは江雪さんだなと思ってたよ
>>4427
うう~んやっぱり絶望だね!
またやりたくなってきた
腱鞘炎でさえなければなー
やばい、暑い...溶けそう...
でもこの発言、本丸でしたら一部の地雷踏み抜くやつやん...
>>4416
新宿じゃなかったっけ
妹がいっぱいエンドは当時はやっていたシスプリ?の妹萌えを意識していたと聞いてなるほどと膝を打ったね
>>4418
戦うことが本望であるのが普通みたいな発言をする刀剣たちの中でそんな風に考えるってことは戦いの辛さとか悲しさとか受け止めて抱えてくれる優しい神様なんだって思ってる
すごい個人の意見だけど
雑談だウホよ
依存しない程度にご利用下さい
>>4434
新宿はニーアに繋がるEDやで
あの、これまでのデータ消去しないと見られないEDってのはヤバいなぁと思った
オートマタでは消去しなくていいんだっけ?
とうらぶで消去しなきゃ歴史の裏側の真相が分からないとかだったら発狂する自信がある…
前に不動レベリングしてて「あ、これアル中更生プログラムだ」と思ったワイ、最近他の刀の育成にいっぱいいっぱいあまりレベリングできてないからこれを機会に再開しようかな
プレイする気力がなくてもプレイ動画探して見るだけであー癒される...よき...ってなるのは(個ゴリ的に)大神だと思う
お兄ちゃんがやってた大神を見て犬が欲しいって喚き散らしてギャン泣きした幼年の思い出があるよ
>>4418
出陣前に「戦は好きじゃない…けど仕方ない…」って感じで言われちゃったら私が悪事働いてたりとか嫌がらせしてる気分になってしまうのであまり隊長に出来ない…
好きじゃないけど頑張るよ!って子だと全くそんなことないんだけど
>>4433
主が溶けちゃう!って大騒ぎになって本丸中のクーラーガンガンにつけられるな
>>4429
サービス付きゴリラ向け沼だよ
>>4418
最初は戦に出したら嫌なのかなあと思うと使いにくさを感じてたし、このシステムでそんなこと言うなよう~気が咎めるじゃないかーと思ってたな
でもどの男士も戦や争いは嫌いでも根っこは刀なんだなという部分を感じるようになったので折り合いがついた
五虎退はそのあたりが本人も納得いってない感じがしたので推しより優先して修行に出した
>>4431
自レス、言葉抜けてた
「42振しか刀剣男士がいなかった頃、彼等が自問自答をした時のよるべになるのは江雪さんだなと思ってたよ」
ゴリラアイス...
外見てみたらくっそ晴れててリアルおそらきれいで草 梅雨とはなんだったのか
>>4418
戦いが嫌い?そうなんだーと思いつつフツーに戦に出しました
めっちゃ頼りになるのであっという間にカンストしました
弟たちと一緒に戦に出れる点だけは楽しかったようです
今は馬当番など内番をし僧仲間と話しながら日々を過ごしてます
以上江雪さんの場合です
戦は嫌いでも戦の道具なのですから闘争本能はあるようです
ゴリラアイスになりたい
液体ゴリラ
ワイ的おすすめプレイ動画は天地創造
復活ムービーは今見ても鳥肌立つくらい良き
>>4442
厨では電子レンジとかいろいろ使っててブレーカー落ちて次は「なんだ敵襲か!!」てなるんですねわかります
こんのすけの毛を刈ったらどうなるんだろ
ゴリ、とろけちゃったウホ…
ちょっと短刀ちゃんに這い寄ってくるウホ…(ぬとぬと)
冷凍カツオの散乱ww
タタキ何人分だろう...中身はいけるんじゃないかとか考えちゃう...
4442
それくらいで済めばいいんだけど、過去に本当に焼けてしまった面々の前とかで言っちゃったらさ...
主七変化は主にお覚悟分野でオールシーズン起きてるので主が溶けたぐらいじゃ驚かなそうだな
>>4454
短刀部屋と見せかけて冷凍庫にご案内~☆
カッチコチゴリラが出来上がりまーす☆
午前の賽振り行ってきまーす
今北
ゴリラアイスって何!?
冷凍保存されて200年後の未来に解凍されるやつ?
>>4459
良い目がでますように!
DoD産の武器が男士になったら鬱なんてもんじゃすまされねー気がします
でもちょっと見てみたいかも
戦嫌いな千代の4周年祝いのコメントにはグッときた。嫌いでも本丸の力になってくれるところに優しいなと。
>>4460
冷凍焼けしてそうやな
ここでよく見かけるパピコのゴリラ味、近所には売ってないみたい
こうなったら他県まで行くか
皆さんありがとう
戦いに消極的なキャラが好きだけど、とうらぶから浮いてる感じがして
どう思われてるか気になってたんですよね
個人的には苦手な所を教えてくれるの有り難いです
>>4455
勿体ないなぁって思った
中ならいけそうだよね
平和を望むなら戦に備えよ
というラテン語の諺があってな
ふくやま美術館所蔵の太刀 江雪左文字をご覧なされ
そりゃもう
「戦 う と は、こ う い う 事 で す」
と拵はもちろん鋒から茎まで語ってるで
ワイさにわ、小竜くんにキャンピングカーを買い与えたい衝動に駆られる(金があるとは言っていない)
キミの修行が解禁されるまでに帰ってきてくれればいいからね~
>>4433
暑い……スライムになる……… ならまだなんとか
氷漬けゴリラ?
ゴジラかギドラか!
>>4429
ヴィラ・ゴリラ、それがこの楽園(沼)の名前である
氷漬けになっても目前に推しのブロマイドあったら覚醒するのよね
ゴリラ最凶
鬱ゲーじゃないけどアンテのGルートは攻略厨の私が唯一放棄したルート 実況をちらりと見てもう無理だった
>>4468
凄い諺だなwwと思ったけど、陸で繋がってるむこうの国々だとそういうものなのか
宗三さんも本体はなかなかに逞しいと聞くから、やっぱ刀ってそういうものなんだろうね
近侍極ぎねの前でうっかり暑くて溶けそうと言いかけたワイさに、コメを見て慌ててTT兄弟の物真似に切り替える
ぎねなら表面上はさらって流してくれそうな感じはあるけど心まではわからないし主は君の最期が軽くトラウマなんだ……主の奇行を許して……
>>4465
待てw
ゴリラ味ってなんぞwww
パピコはとうとうゴリリウムの大量生産に成功したとでも言うのかw
>>4456
???と鍛刀爆死したゴリラ「過去なんてどうだって良いじゃないですか」
まったりとミュのSONG OF TOKYOとあつかし巴里の2部を見てたー。みんなの素敵筋肉な二の腕と、安定の服ぴたっのむちっとふとももはけしからんね!!
「断然、君に恋してる」(巴里)「Beautiful Life!!」(つはもの)
「SA・KA・ZU・KI 華兄弟!」(らぶフェス2017ver.)
Beautiful Lifeは兄者の仕草がマジ可愛い
自分の中で刀ミュ3大可愛い曲。異論は認める
小烏丸が極めたら八咫烏連れてきそう(神度UP)
>>4477
「グリコ」ってさ、グの字を少し右に傾けて、コの字の下の棒を上に置いたら「ゴリラ」になるやん?
つまり…
>>4270
過去に某戦国ゲームでもアニメ版筆タッチイラストのラベルで酒蔵コラボの日本酒を販売する際に
未成年キャラだからと言う理由で不動さんの持ち主は断念して他の成人キャラのイラストを使う事になったな
お蔵入りしたイラストは後々発売したイラスト集に収録されたけど
>>4475
義元左文字(宗三左文字)は圧切長谷部よりマッチョに見える
南北朝バーサーカーやで
今、擦り上げ前・焼ける前の太刀姿の復元刀を打つプロジェクトが進行中らしい
機会があったら是非見てや!
わい、コメディカルゴリラ!
ちょい吐き出させて…
医者が「脊柱管狭窄症」って言い張り続けたんだけど、わし、「パーキンソンじゃ…?」って思ってたん。医者にも言ったん。けど、「脊柱管狭窄症」の一点ばりでな。
…結局、パーキンソンだったん…症状進んで日内変動顕著になって、ドパミンすげー効いた…。
おかげで、受けられるサービスやらなんやらの手続きがめっちゃ遅くなりました。
家族の言葉、特に介護職やコメディカルの家族って医者や看護師に嫌がられるけど、そんなに言葉選んでへりくだってお願いしないといけない意味がわからない!何様じゃ!
>>4484
お疲れ
⊃焙じ茶ァ
>>4469
私は目の届くところにいてくれないと安心できない(完全室内飼育の猫みたいな感じで)。
なので、カインズホームで、キャンプ道具一色セットをあげよう。山伏さんとお揃いだぜ!ときどきわしもテントに泊めておくれな。
こうも暑いと食べる気すらなくなるな...
もともと食べること自体が面倒だって思う性質なのもあるけど、食べるために消費される体力すら惜しいわ
>>4483
まって、私の中の宗三さんがえらいことになってるwww
傾国の猛禽類、美脚美人、南北朝バーサーカー←new!
今考えたら小烏ぱっぱはだいたいの国家に並ぶくらいお年寄りなのか…
アメリカが若いって思えるのは完全に刀剣とヘタのせい
>>4457
はぐれメタルみたいなもんだよな
>>4455
しれっと加工されてんじゃないかなと思ってる。かつおのツナ缶(ツナじゃないけど)とかにさ。
…というか、そうであってほしい。
食べるために殺された生き物は、できるだけ食べたい。
そういえばミュ界隈でよく聞くえおえおあって何の曲なんや………
気になってしょうがないからミュに詳しいゴッリ教えて……
大包平は刀剣男士のキャラのままって印象だった
存在感すごいし綺麗だし
傾国の猛禽類と南北朝のバーサーカーの文面の強さよ
>>4461
ありがとうおかげで6と2だったよ!
4489
アメリカが若いと思えるに激しく同意する
ちな、ドイツも若い
ピッチピチ(死語)じゃんね
兼さんとドイツだと、ドイツの方が若いよね
宗三さんは籠をぶち破って山野でフィーバーするタイプの籠の鳥だから…
>>4493
わかる
展示室に一歩入った瞬間あ、あれだって視線が釘付けになった
「俺だ!」って聞こえた気までしたものw
なあ、
あぁちょっとそこの家紋に詳しいゴッリだよ、
画面左上の目録から出陣を選択してさァ、
背景の家紋がどこのやつか教えてくれねえか?
一応ワイも調べたんだが横木瓜?ってのしかわからねえもんで……
審神者の紋か政府に紋があるのか本丸か…………
>>4481
それ以上はいけない…君が消されてしまう
私、最初は宗三さん扱いあぐねてたんだけどさ(何させても皮肉言うから、なにやりたい人なのかわかんなくて)。
最近は、宗三さんて、刀剣男士としての暮らしを一番エンジョイしてるんじゃないかと思い始めてる。
話豚切りごめん、ちょっと相談させて
今週末、推し俳優さんのトークショーがあるんだが、先着順で15時開場17時スタートなんだ
イベのメインはトークショーではなく、一般のお客さんも多いの
そして屋外、天気は微妙
ここにいるゴリねーさま達なら、何時くらいから出陣する??
今まで先着順のイベに参加したことがないので、参考に教えて欲しい・・・
>>4492
そのまま「えおえおあ」って曲があるんじゃ
乱舞祭(ミュのコンサート)ではみんなが内番衣装で席降りして可愛く歌って踊ってくれるのじゃ
歌詞の「えおえおあ」に合わせて手で「EOEOA」を作って会場みんなで踊るのじゃ
小話で
各国大使館のご婦人方の集まりで
メリケンさんがケーキを立てて盛り付けて出て行った
その後欧州組がケーキを倒して盛り付けて出て行った
日本がきてちょっと考えてケーキを立てた
メリケンが戻ってきてケーキを見て倒して盛り付け直した
って話を昔どっかで見てなんか好き
>>4474
ゴキブリルートで厨(くりや)…?
って思った私は!悪くない!…よね?
ワイ本丸の宗三さん、修行も終えてカンストもして、今日も楽しく峰で石ぶん投げてるよ
>>4492
内番姿で歌う可愛い曲やで
>>4503
遅くて13時到着かな
先着チケット配られて15時前に改めて集合だといいね
最近暑いからそのまま並んでろはさすがにないと考えたい…
天気の悪いのは逆に過ごしやすいと考えるといいよ
>>4502
私ならたぶん、一時くらいにつくように行くな。モバイルバッテリーとか、時間潰すもの持って。
あーーー…しゃべる
鳴狐がしゃべる…
ムリかも。。しゃべり方イケメンすぎる
お供のしゃべり方も親しみ倍増してて動物に弱いから弱い
>>4499
政府の馬印だとワイは考えとる
あれとは別に各本丸の馬印と家紋があると個人的に捏造しとるがな
>>4503
まさかのそのまま、だと……!?しかも内番衣装で!!??
早速円盤買って観てみるよ ありがとう!
今日はまだ木曜日なのか…
明日、土曜日になってくれないかな
>>4492
そのまんま曲名が「えおえおあ」
阿津賀志山異聞の2部で歌われた曲で、途中でいまつるちゃんがサビの部分(えおえおあと歌う場所)の手の振り付けを教えてくれて、そのパートは男士と会場の主たちが一緒に踊ることができる(主は手だけ)
これもすっごく可愛い曲!小さい子がらぶフェスに参加して、「大好きな石切丸と一緒にえおえおあできたーv」って喜んでたっていう書き込みを見たことがある。ふぎゃー!
>>4493
握手握手(バキゴキメシャア)
>>4493
一目で大包平だ!とわかるあの存在感は凄い
>>4509
4502です
ありがとう!13時だね、タブレットと携帯とバッテリは必須だよね!!
>>4499
それは有名どころだとのっぶとか直江兼続とかが使ってた紋なんだよね
合戦場の本拠地ぽい背景だからそれに合わせてつけただけで特に意味はないのではないかな?
>>4507
ありがとう!内番姿とか絶対かわいい……見るのが楽しみ……
世界のジョークで
沈没する船、海へと乗客を飛び込ませる言葉
米人は「飛び込んだらあんたはヒーロー」
露人は「ウォッカが流れてったぞ」
伊人は「美女が泳いでったぞ」
仏人は「絶対に飛び込むな」
日本人は「皆飛び込んでるぞ」
ってやつ好きだった
里って完走したら修行道具セットいつく取れたっけ?
この前のことなのに忘れちゃった
2個取れたっけ?
>>4508
4502です
ありがとう!
遅くて13時か・・・
運営に確認したら、整理券も配られず、そのまま待機らしいんだよ
折り畳み椅子いるかもしれないね
>>4499
木瓜紋はポピュラーな紋だそうなので特にどこかの家柄を示したわけではなさそう
元は有職紋で一説では子孫繁栄の意味があり武家で好まれたんだとか
宗三=戦国時代と言ってもいいほどだから、勝手に自分は天下人の元を渡り歩いて来たんだぞ!ドヤッて感じのキャラだと予想していたため、まさかの皮肉屋な男士で衝撃的だった、ピンクだし
最初はこの子メンタル大丈夫かな~ってびくびく使っていたけど誉ボイスと畑終了ボイスで沼に落ちたわ・・・そうだよお前がNo.1だ
>>4512
円盤だったら阿津賀志とらぶフェス2016だったかな
今この瞬間、全本丸のグレートカネヒラが
ふっ!はっ!はっ!はっ!
俺の!
真価を!
目の当たりにしたか!
とドヤってるきっと
個人的に気になるんだけど舞台やミュージカルで用いてる本刃って現存する子は現実に寄せてるの?それとも立ち絵の?拵とか鞘は立ち絵と思うけど本体の再現度が気になってしまう。
医者の話?
私ね、昔、兄弟が遺伝疾患だって言われたんだ。私は発症しなかったけど、病気の遺伝子は持ってるから、私の子供は病気を持って生まれるって言われたのよ。
だから、私は子供生むつもりなかった。
けど、大人になって、医療の専門学校行って、その病気のことがでてきたのね。…その病気、優性遺伝だった。遺伝子持ってたら発症してるはずじゃん。
医者の言葉って、重くて無責任だよねぇ。
>>4526
鼻息ふんすふんすしてるうちの大包平が想像できた(かわいい)
>>4520
これ仏からの日って流れが最高にすき
真逆ェ…
大包平、実は平安組最年少で光世さんより年上なんだっけか
おや、ソワレでステが200回公演目とな
めでたい
宗教的理由で人間がやってるやつは観ないけど、それはそれとしてめでたい
長く続くといいなぁ
>>4520
イタリア人がすごくにゃーさんぽいわー。にゃーさんボイスで再生されるわー
>>4527
キャラの方だよ
>>4493
わかるわかる
三日月さんや他の刀剣も見たことあったけと大包平見たとき日本刀かっこいいな〜となった
>>4520
自レス
なお中国人はボートを使った
>>4527
一振りずつ刃文も反りも長さも違うよ
そもそも立ち絵が現実に寄ってるからね…
古備前は今いる2振りで完成されている感じがするけど、正恒の刀こないかな?
カラーリングが青で、古備前RGBになったりしないかなー
徳美のもいいけど、蜂須賀家伝来のが実装されて、ついでに回想とか増えたりしないかなー(チラッチラッ
>>4527
自レス
ありがとう〜今度友人にお借りしてお試し視聴するので注視してみる
よっし内部ボス撃破!
ぴったり無くなってるけど賽子はもう一回振れる
深夜まで遠征に出してそれからにするかな
それともすぐ振るかなどうしよう
トーハクで初めて見た獅子王はピッカピカで綺麗だったな~
今、出来たてですとか言われてもわからないぐらいにキラキラしてた
あと、一目見て「ああ、これは使いやすいな」と思ったのが印象的だった
>>4539
(ついったにな、ステの刀作ってる方のアカウントあるんよ
何振りか写真と解説載ってたはず
お名前はステのスタッフクレジットに乗ってる)
>>4520
「男士が溺れているぞ」て言われたら乗客を丸太でぶっ飛ばしながら我先に海に飛び込む自信があります
これは私のトリオ好きが高じてなんだけど三平の包平以外の刀が来ないかなって考える。単純に大包平が天下五剣に固執している気がするから鶯丸とは別の方向で彼を支える刀が来ないかなって。
まだ全然調べてないからどんな刀とまで言えないんだけどもし来たらどういう関係性かなとか想像するだけでも楽しいし、大包平からしたらどういう認識なのかも知りたい。
>>4542
(仔細承知しました、すぐに確認してきます、ありがとう!)
>>4528
だよねぇ今最新の学説が、10年後どころか2年後には180°ひっくり返ることがあり得るんだからさぁ
一生病患ってるの友人が、自分の体で人体実験している気分だって言っててなんとも言えなかったよ
辛いよね……
>>4514
いまつるちゃんが振り教えてくれる時点で楽園じゃないですかやだー!
阿津賀志山異聞の曲なのか、じゃあその円盤とらぶフェスに入ってるのかな?
小さい子のえおえおあだと!?ふぎゃーー!!
好きな曲を好きな人が踊ってるからいぇーいって今日休日だからはしゃいでたら腰をやった.....みんな普段から運動しない人が急に踊っちゃダメだよ.....ゴリ子との約束だ.....
無課金・初聚楽第・7週目だけど長義さんドロップしたよ‼︎最終ボス戦で村正が太郎さんかばって頼もしい&カッコよかった。
ゴリラ先輩方、こんな私でよろしかったら
かじってください…
わいキョーハク一緒に行ってくれた友人と大包平展示を観に行くという約束をしたんだけど、大包平さん最近割と引きこもってません??気のせい???
この間見た亀甲もすらっ、きゅっていうプロポーション、加えてノーブルな佇まいでゲームの亀甲ちゃんの見た目がああなるのも納得だった
あと亀甲紋可愛いかった
初めての刀剣鑑賞だったけどいい物見たな~って満足感がすごかった
>>4549
おめでとー!はぐーーー!!
11周目長義きた!これで6振り目ー!
>>4548
おおぅ…
つ 湿布
つ コルセット
>>4553
おめでとー!(ガジガジ)
>>4544
残念ながら高平は現存なし、助平は御物の太刀一振りみたいだから厳しいかも
見てみたいけど
>>4553
わーいゴリラの腕美味しー!(もぐもぐ)
>>4556
そうなのか、現存なしでも逸話探そうかと思ってたけどそれも難しいかな?御物でもなんとか...って捻り出そうとしてる自分がいる。
時勢の様子だけでもいいから非現存組について本丸で話聞けたらいいなとか考えちゃうね。
すごく今更だけど4361さんありがとう(みっちゃんのお酒を買いたかったって言った4255です)
梅酒売ってたんだね
うぐってみたら売り切れだった…残念
アニメイトオンラインで見かけたスパークリングを買ってみようかな
そういや刀帳126番は誰なんだろうね
1は童子切、21は鬼丸…
貞宗がお互いを何て呼んでいるのか知りたい
回想なんて贅沢言わないから、内番で何卒……
>>4549
おめでとう!はぐっ!
えらく木炭が増えないなって思ってたの
遠征画面確認したの
多分遠征先決めた時の私木炭と玉鋼勘違いしてたな……
木炭が効率よくたまる遠征教えてください!
サニーさんたちの今日の夕飯はなんですかー?
今年は何振実装されるんだろう
去年の6振超えるといいな
>>4564
生姜焼きー
今日は賽ちゃんがデレてくれる
午前6・6で午後5・5だった
なお長義.......(´・ω・`)そこもデレてくれていいのよ!
>>4550
むしろここ数年の展示頻度が異常なんだよ
もともと美術品には年間に展示できる日数が厳密に決められてて、古い物・重要度の高い物・環境の変化に弱い物ほど展示可能日数は短い
最近の法改正で刀剣のような変化に強い美術品の展示可能日数が延長されたけど、それでも法律の範囲内でしか展示は出来ない
一年で30日とかだとどこかの特別展に1カ月でてたら、あとは来年までおやすみになっちゃうんだ
4560
126番で!抜丸を!お願いします!
刀帳126番て小烏丸が極2・極3になる可能性はあるんだろうか
ファッ!?
遅ればせながら予定表見たら千代ちゃん鍛刀くるんか!やったぜ!
唸れゴリラの資材!
>>4525
なるほど この2枚に入ってるのか
ありがとう!
>>4564
ラザニア(素使用)
レタスサラダ
>>4547
えおえおあは、あつかしだと2部衣装、らぶフェスだと内番衣装だと思うよ
内番衣装が見たければ、買う時に間違えないようにね
>>4565
7月末までに4振り、12月に1振りくるとして4ヶ月の間に2振り…どうかな~
>>4568
そんな法律があるんだ!?
単純にあれこれ展示するために入れ替えてるのかと思ってた
ちょいと私的な愚痴
同僚が「議論」と「ケンカ」の区別がついてなくて困るん……
君への反対意見は、何もみんなが君のこと嫌いだから出てくるんじゃないんですよ…………今はみんな真面目に話し合ってるんですよ……ガチ会議なんですよ…………
あと、お前私に反対したな!とみなしたら、お前の話は絶対聞かないぞみたいな態度を露骨にとるの止めてーな……
別に反対してないのに思い込みでぶちギレられてる人が哀れでならぬわ……
何でチームにおるんかな…………
>>4564
キャベツの千切りの上に豚しゃぶ
鮭缶の大根おろし和え
>>4563
二時間と十時間ぶん回そ?
126番の前後が小烏丸・獅子王・鶴丸・たぬきだっけか
動物繋がりだとすると………なんだろう?
>>4572
ごめん2017でも歌ってたよ
2017ではまた別の内番姿の可愛い曲があるから余裕があったら是非こちらも
夕飯は牛丼にでもしようかな…
不快指数を計算してくれるサイトに行ってみたら、今いる環境が85で体感が「暑くてたまらない」だった
西日が凄いもんな、この部屋…
室内干してから乾燥2回かけてようやくタオル類が乾いた...早く晴れないかなー!
物吉推しだけど、貞ちゃんと亀甲と仲良くなりたい
>>4576
そうだよ~
すべては美術品を後世に美しい姿のまま伝えていくために!
ついでにいうと長期の展示をするとおやすみ期間も比例して長くなったりします
美術品の種類によっては「1年で30日」だから連続で60日展示した期間の前後で合計2年になるようにおやすみさせるとかもあるので、まるまる1年以上休養期間とか
みじん切りした玉ねぎとホールトマトとトロトロの鯖味噌煮でつくる鯖カレーが食べたい
上司(推定40代男性)がいつもでっかい声でヘァッ!クショ!!!ってくしゃみをした直後に
「……っんぁっ……♥」
って語尾にハートマークついてそうな声を出すので仕事中に噴き出しそうで怖い
ほっぺたの内側噛んで耐えてる
たださに
昨日の夜白山鍛刀する夢見て目覚め最悪だった
「やったー!1日でカンストするぞー!!( ^ω^ )」とか言ってさ....
別ジャンルのクラファン参加してるんだけどどの界隈でも関係者か原作者とかに直接お金を落とせる時のオタクの行動力すごいよな.....続いて欲しいって気持ちで微力ながら参加したよ
>>4588
それ見た私が電車内でほっぺたの内側噛んで耐えてる二次災害起きてます
>>4564
栄養ドリンクです
>>4589
かならず正夢になる日がくるさ…
今年の夏もゲリラ鍛刀cpって来るかな?
たぶん千代さんと2倍であんまり調子に乗らないほうがいいよね…
>>4564
疲れているのでゼリー食べて寝ます
明日は休みなので代わりに朝一で肉を食う予定
みんな刀を観に行くやで!
ブームや集客力ある、となれば美術館博物館が予算を付ける
すると収蔵庫に眠っていた刀が表に出て来たり
なくなったと思われていた刀が発見されたり
今ある刀の命がもう数百年延びたりする
受け継がれてきた技術が新たに継承される
日本刀の継承は我等にあり、や
目の前で堂々と信号無視してったおばあ.....
運営ちゃんは夏のハードモードスイッチあるからね…うん(チラッ
最近電子版に切り替えたんだけどやっぱり紙も欲しいので二刀流になった。お金は倍かかるけどええんや...これが合う。
7月の予定が発表されてから、光忠と歌仙が夜光貝のレシピ検索に余念がないです
よし!一杯採って一杯食べるぞ~!
さて、今日から景虎さん捕まえに行かなきゃいけないのか。(確定報酬かどうかみてない
頑張れ私の呼符!せめてイベ礼装だけでも!
>>4560
今気づいた…ホンマや父上の隣空いとるやんけ…
長船のコサックダンスが見たい衝動に駆られてる
あの無駄に長い足なら、その土地の人並みに様になると思う
明石と三日月で遠征出した
どうなるのかなー
最近物吉くんをお迎えして連れまわしてるんだけど
可愛すぎじゃない?
二刀開眼誰としても可愛さが爆発してるよ
>>4597
生き急ぎすぎやで。おばあ
>>4601
景虎さんは確定報酬だから頑張って~!
私はお医者様と魔王様のガチャで首が回らぬ……不動くんがこちらをじっと見てるけどごめん主お金が……
>>4604
団子屋で一服してる予感
本物のウーパールーパー初めて見た
なんか水餃子みたいだな…
>>4605
是非極めて下さい。キラッキラになるよ
よーし賽子ころころしたら晩ごはんの準備だ!ゴーヤと豚肉と茄子で早くも夏バテ気味の体に気合いを入れ直すぞ!
おっ、ニコニコ百物語始まるやん。
タイムシフトしとこ。
あーー内番忘れてたーーー!
>>4609
ちょっと分かるwww
色的に海老蒸し餃子かな?www
>>4612
自レス
ここのゴリラで残穢って映画見た人いる?
なんで、スマホ決済のアプリが沢山あるのかな??
>>4615
原作の方が好き
オリンピックのチケット再抽選のニュースで、一枚も当たらなかった人って一体どれだけの人が対象なの
知り合いにも結構いるぞ
木曜金曜は土日は家事済ませて、買い物行って美味しいもの食べに行こうって考えるのに、いざ休みになるとベッドから出る気力も出なくて何もせず一日終わって気付いたら夕方になってて「なんで何も出来ないんだろ」って凹むパターンがずっと続いてる
病院の予約とかすっぽかすと相手が困るだろうことはできるんだけど……。
??「岩融!きあいちゅうにゅうですよ!せなかをバーンです!」
今日のごはんは
鮭とにらまんじゅうとキャベツと給料の塩麹和えだよゴリ子ちゃん
>>4614
鶴丸が厨房に向かって走って行ったぞ~
126番、金地螺鈿毛抜形太刀ってことはないか…鞘の猫の螺鈿が可愛くて好きだからいつか実装して欲しいな~
誰か修行に行かせたいんだけど、誰がオススメかな?
好きな子なのは分かるんだけど、使い勝手がいい子は誰だろう?
どこのマップに出陣させかとか運営方針で使い勝手ってのも変わるんだよねえ
オリンピックチケット外れたよ…
>>4621
みっちゃん、鶴丸を厨房に入れちゃダメー!w
お腹空いたうほっほ
>>4622
南泉「キャラ被らないよにゃ?」
>>4627
つタピオカゴリラミルクティー
13周目。ほぼ毎回岩さんが来るけど、ノーチョギプリィィィ。
おいでくださいませ野生の長義様、何卒何卒!
>>4623
博多くんとか
>>4596
今まで緑青まみれの銅剣しか展示しなかった地元博物館が刀剣ブームが認知されてから地元刀工の刀や赤羽刀をガンガン出し始めてびっくりした
ずっと地元にいて展示企画チェックしてるのに日本刀があるのも知らなかった
>>4617
横からミートゥー
>>4628
猫丸「」
>>4619
きっと君には『休み』が必要なんやで
『休み』とは本来「如何に効率よく楽しむか」という日ではないんや
「何にもしなくていい」日なんやで
刀ステと刀ミュ見た人に質問です。
途中の公演から見ても話はわかるのでしょうか?
それとも話は繋がっていて最初のトライアル公演から見ないと分からないものなのでしょうか?
ネタばれしないようにあらすじすら確認していないので、わからなくて。。
教えてください。お願いします。
部隊に亀甲と村正いれてるんだけど、
みんな(脇差)亀甲とばっかり二刀開眼するー村正ともしてくれよー
>>4622
あの拵は見事だよね 見入っちゃった
いつか実装して欲しい
リアルでは誰にも話せないので聞いて欲しいのゴリラ姐さん達…
まずその病気になる人が十万人あたり五人程度、更にその五人の中でも数%しか発症しない、今のところ確実に治る治療法も無く、サンプル少なすぎて生存率や治療過程の詳しいデータも無いような型に父がかかったの。
うろたえる母、驚く私と弟。
そして父本人は「これ逆に超運良くね?今ならいけるぞ!」と診断が出たその日に宝くじ買ってきたの。
もうね、驚いたのがバカバカしくなってきたわ…
>>4636
刀ミュはみほとせは前作見なかったけど面白かったよ 繋がりがあるのか分からなかったけどその程度かな?
虫刺されのかゆいのかゆいの検非違使に飛んでけ~~~☆
>>4634
被らないようにするには……猫耳男士
>>4639
病は気からとも言うし、言わないだけでお父様の頑張る覚悟かもよ
深刻になってほしくないとかさ
>>4615
見たよ
ホラー好きにはたまらない映画だった
でも調査に次ぐ調査だから好きでない人はそうでもないかも
追加されたラストシーンが好き
>>4639
お父さんなりのフォローというか、現実の受け止め方なんじゃないかね
シリアスにしたくないというか
まぁ、そうは言っても、周りは落ち着かないよなぁ、お疲れ
>>4623
全員修行に行かせたら、その時その時に適した部隊を組めるよ
>>4639
病は気からというように塞ぎ込んでしまうよりかは良いんじゃないかな
医療の進歩ってすごいし、いつかいい治療法が見つかりますように……。
おつさにー仕事終わったぁ。
家に帰ったら手作りの大福食べるんだ!!
生クリームとあんこのダブルで、欲張ったやつ。
楽しみだなぁ
んー?ほーちゃんどした?
>>4621
食べ物で遊ぶ子は主許さないから
うちの子ではないかな
遠征部隊帰還したら聚楽第ーって思ってたのにまた送り出しちゃうやつー
>>4636
ステは一応繋がってはいるものの、毎回その話で完結はしてるので単発で見てもいける
ただ悲伝は伏線回収するので出来るだけ最後に見てください
くらいかなーと思う
仕事の終わりごろから頭痛と肩こり酷くて、帰宅してから2時間寝てたんだけど全然治らない
もしやと思ってスポーツ飲料を500ml飲み干したら、スーッと痛みが引いてった
知らぬ間に脱水症状なりかけてたのかな…?
そういえば今日はコップに半分のお茶しか飲んでなかったわ
友達に手紙を書こう思うのに暑過ぎてペンを持つ気にもなれない
せっかく夏らしいハガキレターを発掘したから使いたいのにな
うほうほほっほ
うほほ
うほ・・・
>>4639
体感だが、御尊父は大丈夫なタイプだよ
肩の力抜いて、どうな頑張りすぎないように!
>>4639
一番ショック受けてるのお父様だと思う。 ほかの姐様たちが言ってるように、ショック受けてるのを悟らせないようにしてるんだと思う
>>4654
うほほ うほうほ
うほほうほうほ
>>4623
大阪城で小判回収するなら博多だよね
>>4639
お父さんが家族を暗い気持ちにさせたくなくてそうしたんだろうね…
どうか早く治療法が見つかりますように
連隊戦、ゴリラのために今回も最大で3振り貰えるのかな?頑張るウホよー!
>>4657
うほほ ほほうほ うほうほ
うほ! うほうほ うほほほ
>>4639
いい親父様だな
たしかにその目線で見れば大当たりの年なんだし宝くじ買いに走るのわかる
サニーはお父さんのサポートしてあげてな
笑って過ごせるのが一番の療養と聞く
>>4654
うほ!うほほほーん!!うほー!!
野生のゴリラが騒いでるんだけどどうにかならない?
>>4641
検非違使「かゆいよ〜めっちゃかゆいよ〜」(棒読み)
>>4661
うほうほ♪
>>4664
今保健所の人呼んだから
捕獲してくれるってー
>>4664
推しの靴下を遠くに放り投げるんだ
鶴丸に工芸菓子とか見立て料理とか飴細工教えたらプロ級になりそう
きわえのある戦闘ボイスを聞いて某テニヌ漫画某なんとか様の「スケスケだぜ...!」を思い出した(分かったら握手)
>>4664
なりませんな
さああなたも一緒にレッツうほほ!
いやそもそもここってゴリラ語で書かれてるんだよね???
あれ?
>>4664
各本丸の男士達に迎えに来て貰おう
>>4668
褌も投げれ
>>4672
なまりがきついと他の群れのゴリラは解読できないウホ
うわあああああ人間無骨きた(兼業先)
あー最高に兼定…あの顔ずるい…
とうらぶにも来て…ヒャッハー系でも二重刃格っぽいのでも沼るから来て…
>>4670
建国しちゃった人でしょ?
わかるわ
>>4675
地方の訛りはきつウホいのもあるウホね
わいは村正にスケスケデスねって言わせたくなるん
>>4676
とうらぶにも人間無骨さん欲しいね…
>>4636
刀ミュは基本どれから見ても大丈夫。あつかし→つはもの、幕末→むすびね、みほとせ→(新作公演か?)というゆるいつながりはあるけど、基本1作1作で完結していて、「見なくても楽しめるけど見ているとより楽しめる」という感じ
私は「推しのいる公演、又はゲネプロ記事(ネタバレにならない程度のあらすじ)で気になる公演、それらが無ければ基本となる1作目のあつかしから」とお薦めします
回を追うごとに演技も演出もどんどん進化&変化していくので、あつかしを見るならできたらもう1本見てほしいな~。特にあつかし組の成長ははっきりわかってすごい
刀ステは逆に順番が大事!悲伝を見る前に、最低でも虚伝と義伝を見てほしい!大変なら義伝だけでも!そうでないと???となります。個別に完結はしているんだけど連続感がミュより強く、虚伝~悲伝までが大きな一つの物語となっています
どちらも違った魅力ですよ
>>4670
青江のセリフもテニヌの方もわかるぜ!
にしても青江王国...
民草はみんな倒置法お話しそうやな
なんで今日は金曜じゃないんだよーーーっっっ!!!!!
近侍に首根っこ掴まれて連れて行かれるゴリラ達の絵面はシュールだわ
「主ーよそさまでドラミングしないの、遠吠えしないの、おうち帰るよー」
>>4679
中の人一緒だったっけ?
村正が言うとシャレにならんな…
>>4676
仕事終わりにここ覗いて小躍りしそうになったのに…!!
責任取って無骨さん探してきてウホ!
今北〜今日もゴリラがカオスだわw
てか、何気なくログ見てたらタピオカゴリラミルクティーで吹いたwゴリラ入ってるんかw
槍のガタイに兼定インナーとあのひらみ…
元主のあれこれ…
欲しいよね…
>>4679
村正「スケスケデスネ!」
蜻蛉「お前がな!服を着ろ」
体がきつくて階段下りるのも億劫だ
こうなったら転がって下りるしか...
>>4653
そんなあなたに
つ 鶴丸万年筆
つ 加州万年筆
つ 長谷部万年筆
>>4677
>>4682
おー同士がいて嬉しい
やっぱり好きな人いるよね!!(周りにいない)
>>4687
うぇープチプチのゴリラ?gkbl
>>4688
そうだ…人間無骨さんも兼定インナー着るんだ…!
ちょっと運営ちゃん早く実装してくれろ
>>4683
金曜日ちゃん「また明日来てね。待ってる」
テニヌでは神の子を崇拝しております
>>4690
痛い痛いw
ゆっくり下りてくだされw
>>4676
あれが元主なら、きっと本体も負けず劣らずヒャッハーなんだろうなw
聚楽第8周目にてやっとちょぎ泥!
>>4693
お口の中でゴリラがプチッと弾ける飲み物?
マスター兼業勢は謙信公と鬼武蔵と魔王の実装でわちゃわちゃしてるなw
>>4699
おめちょぎー
>>4700
ついでにゴリ毛にまみれてそう…w
たまに食べる生ハムって何でこんなに美味しいんだろう、mgmg
4696
お仲間発見だー!
>>4696
ふおお!同志がいた!!わいも最推し神の子だよ!!握手
>>4706
まじか握手ー!!
>>4687
ゴリリウム成分100%のプチプチやで
明日で聚楽第本丸3マスは確実にクリアして9周
10周出来る感じかなー
最悪な賽子運になりませんように!
弾けるゴリラ・・・?
>>4696
握手
そういえば加州の中の人も神の子やってたね
>>4710
爽やかな夏を演出ウホ!
>>4687
ゴウウンシロップ追加したいけど高いんだろうなあ…
今更だけど、時間遡行軍ってめちゃめちゃ怖い見た目だよね
>>4711
魔王を召喚せねば!
>>4710
ゴリラは大体いつも弾けてる気がするw
>>4714
中脇差まじで無理
せーりの時にガチャ爆死すると絶望度が普段の何倍も突き抜けてドン底以上に落ちててって最終的にやばいこと考え始めそうになるからほんとやばいぜ感情の浮き沈みが…
>>4701
和風→歴史→武将→刀と好きなものが連鎖してるワイ、男士可愛いから元主が気になるし武将好きだからその刀=男士が気になる病を発症してるん
元主と男士との間に似た部分あるとゴロンゴロンする
クラフトボスのミルクティーwktkしながら飲んだら口に合わなかったでござる…
>>4713
そんなトッピング出来るなら資材投げうってでもしないと!
>>4714
実際目の前にいたら怖いし嫌な見た目だと思う…(特に脇差)
>>4722
ちびる自信があるわ…
>>4716
特に鍛刀CPの後とか…
>>4714
敵短刀ちゃんはかわいくない?
>>4720
そーゆう事もあるさ…
ワイは市販のペットボトルとかの紅茶や珈琲に関しては砂糖の量や味の濃さが中々合うものが見つからない…
>>4716
(爆死的な意味で)
>>4720
前にクラフティー?出た時飲んだけど香料キツくてな。ワイのお口にも合わなかったウホ
なんかがっかりよね
とある歌詞が「死ぬんじゃねえぞお互いウホーーッッ!!!」ってゴリラに変換されて腹筋が辛い
鍛刀キャンペーン中に中傷重傷ゴリラたちがアイコンタクトしながら吠えているイメージ
敵脇差が上に跨がる形で顔覗き込んでたらチビる自信あるわ
>>4725
敵短刀のビジュアルすっき
刀を口で咥えているのが人外感出ててめちゃ好きだわ
>>4729
これがゴリラの真剣必殺ですか(違う)
>>4726
自分で淹れたり喫茶でおいしいやつ飲んだりしてると市販のものが段々合わなくなるよねぇ…
>>4728
カフェオレはわりと好きな方だったから期待しすぎたかもしれん、珈琲と紅茶じゃ勝手も違うしそりゃそうかって感じではあるけども
>>4729
死にたかねえのはお互いさまウホー!!!!
>>4730
脇差は何であんな見た目なのか…背中に人型生やしてなければまだかわいいのに
兼定インナーはスピードスケートのリンクが似合う
村正インナーはプロレスのリングが似合う
亀甲インナーは夜の店が似合う
いろんはみとめる
甘くない微糖ミルクティー売ってる所が減ってきたなぁ
レギュラーにはなれないのかしら
>>4725
かわいい!
ついでにリズリサの大太刀ちゃんもかわいい😍
>>4729
ゴリゴリのウホウホローック
ペットボトルのミルクティーは
午後ティーのザ・マイスターズミルクティーって甘さ控えめのが好き
>>4729
ゴリゴリのウホウッホンロール?
過敏性のせいかご飯食べる→下すのループ…
優しいゴッリ達お腹ナデナデしてくださいT^T
>>4736
夜の店の中でも特殊な店でしょ亀甲ちゃんはw
>>4737
おいしい無糖好きなんだけど、あれのミルクティーって出てないっけ?
>>4715
→←↑↓
>>4742
ウホ…(ndnd
敵短刀で思い出すのはシーモンキー
甘さ全開でも紅茶花伝とフォションのミルクティーは許容範囲
許容範囲だったのにフォションの方は最寄り駅の自販機から消えてしまったんだぜ…思わず直でフォションの茶葉買って自分でミルクティー淹れてるよ…
>>4742
ゴッリの手でいいの?ndndndnd
敵薙刀さんまじでかっこいいとおもう
映画でも1人で悶えてた
逝ってくるよ.....塾に...
敵薙刀さんは美人だよね…
甘すぎて悶絶したカフェオレに必ず入ってるカラメル色素
コーヒーリキュールとかもカラメル入ってるのがマジ無理
カラメルそのものはプリンとかも食べるし嫌いなわけではないんだコーヒー飲料に入ると悶絶するだけで
>>4751
逝ってらっしゃーい!気を付けてねー!
>>4744
おいしい無糖のミルクティーあるんだ?知らなかった
スーパーとか行った時に見てみる!
敵薙刀さんかっこいいよね!!!
映画でもしっかり見たかったけど
見るとこ多すぎてじっくり見れなかった
村正のインナーって、車体削って穴開けて軽量化したミニ四駆感があるよな、走ったらバラバラになるギリギリのやつ(伝われ)
>>4751
逝くでないw
いってらっしゃい!
ネットニュースに載ってたんだけど、ディズニーの実写でアリエルが黒人歌手って無理がないかな
人種差別はない方だと思うけど作品の世界観からして凄く叩かれる気がする
>>4740
4737だけど、そう!それが好き!
最近めっきり売ってる店が減っちゃったんだよねぇ
>>4744
横だが無糖のミルクティーって深キョンがCMしてるやつかな?
残穢、応援してる作者さんが用語として作品の中で使ってるからぜひ読んでみたいんだけどホラー苦手なんだよなぁ
苦手というか、読んでて怖いのから防衛する気持ちが先行して『すごく遠い世界の出来事』って感じてしまうかな
午後ティーのダブルロイヤルミルクティー好きだったけど、最近あんまり見かけなくなったなあ
>>4761
あーどうだったかなぁ
500mlペットだけど背が低いボトルのやつで、無糖ではないんだよね
>>4750
映画の敵薙刀かっこよかったん?
男士だけしか注目してなかったわ…
また観てこよ
ピコーのミルクティー好きだったな
コーヒー紅茶系飲料大好きだったのにアセルスファムの後味が苦手すぎて成分見てからじゃないと買えなくなってしまった
お砂糖おいしいよお砂糖
午後ティーのオレンジ&ベリーのやつめっちゃ好きだったわ。フルーツ風味で甘いんだけど甘すぎないお茶が好きだからちょうどよかった。
>>4763
ちょっと変わった形の濃いお味のやつよね
自分も好きだったけど今は甘さ控えめ時代なのかなって
うちの物置の中で子猫が生まれてた~!まだ目が開いてなかったけど可愛かった、無事に育つといいな
ミルク全開だし甘いけど高千穂牧場のシリーズが好き
>>4750
丁度今晩見るつもりでレンタルしてきた
映画館では追うことで精一杯だったから、要注意してみてみる…
>>4759
アラジンに激ハマりしてる最中のゴリ(もう4回観た)
最近のディズニーは「女でも男に負けないくらい活躍するわよ!」ってメッセージが露わで嫌悪する人もいる
今予告で出てるトイストーリー4のピーポープが解りやすい例だと思う…ドレス姿が何故ああなったのかっていう
>>4770
ああー!かわいいーー!!24時間観察したい!!
BOSSの贅沢カフェオレ以外のコーヒー系飲料飲めない。
人間無骨とか真田の十文字槍とか実装してほしい私と三名槍で揃っているのが美しい派の私が殴りあいしている……
>>4764
深キョンCMのは車ばかり見ててどんな商品か覚えてないんだがちょっと背の低いやつだったのは覚えてる
明日探してみるよ有難う!
>>4760
お、そうなんだー
うちの店は最近定番に入ったばかりなもんで
新商品かと思ってた
税抜き98円で買えるしドラストって素敵ー(客としては)
>>4574
ありがとう!給料出たらどっちもポチる~
あの…誰か不動くんの極について語ってくれる方いませんか…?
不動くんが今日帰還して溢れる想いをアパートの薄い壁に向かって話しても乗ってくれないのです…
ぴたぬいの獅子王可愛いな!やんちゃそうな顔が堪らなく可愛い!
>>4776
同じく
あと推し刀派増えないかなと言う気持ちと三兄弟と明言されてるしあのバランスがちょうどいいんだという気持ちが殴り合い
>>4782
実際の刀に詳しくはないのだけど槍2振り同時実装ならそんなに違和感ない気がする
>>4776
気持ちはわかるぞ…
わいは今は串刺シックス組みたいに傾いてるけど
うわ~お帰ってきた兼さんかっこい~い!(バイブレーションゴリラ)
>>4729
ろきろきの~ろっくんろ~る♪
>>4785
これをお忘れですよ
つ †┏┛墓┗┓†
>>4780
誰に話してるのよゴリ子ちゃん!推し語りは此処でしなさい!
ねむい……青江の服にくるまって眠りたい
>>4780
語れよ語れ、尊いだろう行光
今語らずしていつ語るんださあ語れ
>>4767
わかるー
ガムは全滅だった
砂糖の甘さが恋しい…
紅茶だと無糖激甘どっちでもいいけど
コーヒーの微糖、お前だけは絶許。一口飲んで…
‘‘微’’糖っつったじゃん!?
てな事がしょっちゅうあるんや……
>>4780
ここのゴッリたちは、推し語りなんていつでもカモーンなんだぞ!!なぁ?
ゴリラが求めているのは串刺シックスでもワキザシックスでも
押し出シックスでもない…
最推シックスだ!!!!!!!!!!(音量:大包平)
南海先生の沼に落ちてから二ヶ月くらい?経ったけど未だに南海先生のことがわからない、何考えてるのか全然わからない
全男士の中で一番人間に近い部類にいるのと同時に一番刀に近いような気もする。本当にわからない
今は連隊戦の交代台詞が楽しみ、どんなことを言うのだろう
>>4780
わかります……不動くんはとてもよい。そして素晴らしい。さぁ、その思いの丈をつづるのです……そしてコメント送信ボタンを押すのです……自然とゴリは集まってくるでしょう……
>>4771
分かるめっちゃミルク!!て感じw
>>4788
ありがとう
ずいぶん時期が遅いから不動くんの極自体は知ってたんだけどつつきすぎボイスで沼に突き落とされた
面倒くさい子が好きだから(推しが長谷部、山姥切、宗三、不動)極前の不動くんをつつきまわしたい衝動に駆られてたんだけど大人っぽくなってたら素敵だなーとか思ってたら急に短刀らしくなってきて…もう…しんどい…
うるさくてごめんなさい
>>4781
鵺「がぶがぶ」
極不動くんの鍛刀セリフに泣く
ご飯炊けた!
ゴリ子ちゃーん出来たよー!
つ 鶏親子丼、豆腐と油揚げの味噌汁、焼きナス、キュウリとカニの酢の物
>>4780
次の修行候補で育成中なんです!!ぜひ素晴らしさを教えてください!!
>>4773
女性キャラでも、男性キャラでも、別に跳んだりはねたりしなくても、そのキャラが持つ知恵をいかして活躍すればいいのだが、それだとアニメーションにしにくいのかなあ。
>>4781
かわいいよね!4振りともかわいい!
前回しらなくて初期刀逃したワイ、今回こそ推しを手に入れたい。
>>4780
陽キャにもなれないくせにオタクを公言できない哀れなオタクだからみんな話聞いてくれるの嬉しい…
あとここ使ったことなかったからどこまでセーフかわからんのだけどみなさんの破壊ボイスの解釈とかもろもろ聞きたいんじゃ…
>>4801
わーい!ポテトサラダと白菜の浅漬け持ってお邪魔しまーす!
プレバト見てたら、歌仙さんの近侍曲が面白いカットで使われてた。思わず笑ってしまった
>>4802
別に夢女子ではないんだけどいつもは酔ってるけどずっとしんどかったよな…って抱きしめたくなるし年相応の幼さを身につけてきて尊いから是非修行に出してあげて…
でも推し語りするのに不意にネタバレしちゃうかもだから気になったら逃げて…
運営ちゃん運営ちゃん
はよ太刀の極たのむ
太刀のレベリングや出陣が面白くなくなる前に
コインランドリーに行かねばならぬのにゴロゴロしてしまう
次郎さんちょっと薙ぎ払ってくれー!
>>4782
鳴狐みたいな親戚ポジでワンチャン
>>4809
ここで言って何になる?
近侍のお小夜が今日も可愛かった。
蒸し暑さも小夜ブルーをみたらゴリラは吹き飛んだよ。
>>4792
缶コーヒーの微糖は普通の缶コーヒーより控えてる程度だからな…
普通の缶コーヒーの砂糖の量がハンパないんじゃ…
>>4780
極めた不動くんは、帰還セリフから泣くよ…。セリフの端々に不動くんの思いが見てとれる。
ノーマルの時の彼の中では主は信長様だけど、極めて帰ってきた第一声で、審神者を主として認めてくれたんだと感動したし、嬉しかった
>>4795
南海先生いいですよね!!
解釈違いだったら申し訳ないけれど監査官だったこともあって仲良くなるまでは審神者や古参と腹の探り合いみたいになるけど、でもだんだん打ち解けていって欲しい
>>4805
破壊ボイス…というか折ったとかそういう話はここでは敬遠されるので…
他ならカモーン
不動くん、あんなにやさぐれてて、「ダメ刀なんか〜」って卑下しちゃうし、審神者と距離感あったけど、極めたら、「ねぇねぇあのね、前の主はね〜だったんだよ!」って感じで審神者に寄ってきて語りかけてくれるようになって…鮮やかに沼に落としていった
一振りずつしか育てる余裕ないから、たまにログボで極め前を聴くと懐かしい感じになる
仕事がやっと終わったどー。
先輩よ。まだワイがやってないお仕事の中身について、自分で気づいて欲しかったなぁ、とか言われても困るんよ。
やったことがない事にどー気づけと!?
めっちゃムリありますってぇぇえ!
ふぅ、ちょっとスッキリした。
聚楽第で賽子くんndndしてくる。
>>4815
そう!それです!!(失礼)
山姥切もだけどいままで主って呼んでくれなかった刀が呼んでくれるとそれだけで涙ドバーする
修行前も嫌いではなかったのかもだけど審神者であって主でなかったのかなと思ってしんどい
苦いコーヒー飲めないからミルク多めだったりあまあまのカフェオレばっかり飲んでるワイさに。
最近大学の自販機のカフェオレが苦いのになってつらんい……眠気覚ましにはいいけど頭痛くなるんや……
>>4817
誤解するような書き方ごめんなさい汗
折ったとかは全くないしチキンプレイヤーなのですがネタバレで不動くんの破壊ボイス聞いてどういう解釈みんなしてるのかなーと気になって…
刀剣男士にとっての破壊ってさ、
刀身(依り代)折られたならもうダメだってなるけど
顕現された肉体を壊されても刀が無事なら顕現しなおせるのかな。
プレバトの先生の後ろにある兜が気になって話が耳に入らないw
>>4800
愛してるよ!不動くんも!!
父親がラーメンに七味をかけようとしたんだけど、扇風機の横にいたもんだから、七味の9割が風に乗って隣の私の顔面に降りかかってきたよ…
顔洗ったんだけどまだ顔中ヒリヒリする
髪染めたいけどブリーチする勇気が出ねええええええええええええ
毛先ならともかく全部ブリーチはとてもわしのひ弱な心臓には耐えきれぬ……
アッシュグレーとか入れてる方ここに居ます?? やはりブリーチは必須??
>>4823
刀身の損傷が体に反映されるのかなって思ってた
肉体が破壊されたということはつまり刀身が破壊されたということなのかなと
兼業先のガチャでインドはすり抜けるって前にここで見た気がするけど本当にすり抜けて来てびびった
間違えて違うガチャ引いたのかと思った…
特命調査中はのんびり出来るから今のうちに兼業先いろいろすませたいな
>>4818
前の主より今の主って吹っ切れるより個人的には好き
修行に行ってたくさんみてきてそれでここにいてくれるのが嬉しい
>>4792
いくら微糖じゃいうても人工甘味料のせいで甘さが変わらん!
今日の賽子は6だったんだよねぇ…合計のことだよ?(がっくり青江)
1,2,2,1はおかしいだろ…ん?1221?この数字どこかで…
あ!続!花丸!1話!墨俣!承久の乱!アニジャアアアアアアアア!!!!!
(3年も審神者やってると大抵の事はどうでもよくなったゴリラ)
>>4795
ワイも南海先生はホント分からんからとりあえず毎回大包平と内番組ませて、鶯丸と南海先生で大包平の観察談義してたらいいなぁと思ってる…
>>4826
主君お顔を洗いましょう。
プレバト見たいのに帰ったら終わってるよー。
インスタントのブラック派だけど、既製品のカフェオレ飲みたくなってきた
これも立派な飯テロ…
>>4833
絶対噛み合ってないwww
>>4826
なんてこった!
お大事に…
男士が人と間違われて処刑されそうになって首を落とされたらどうなるんだろうね
本体は刀剣だから首がフワーと飛んで周囲をびびらせる?
毎回友達とのLINEに気づかずツイでフォローされるワイ…。
なんで気付けないのかワイ自身も不思議だ…。
首が繋がってなくても生きられるならデュラハン男士爆誕するのか
>>4827
心臓が耐えられなくても頭皮が耐えられれば大丈夫。ま、ワイはしたことないけどw
>>4839
MK5(マジで 首落とされる 5秒前(早すぎ))に顕現解いて
終わったらまた顕現しなおすっていう…
>>4840
LINE拒否症候群ですねー
>>4835
ワイも見逃したよー
今日早起きしたからもう眠んい…
頑張ってシャワー浴びなきゃ…
イケメン擬人化したお風呂がゴリラを待ってるんだ…
>>4827
以前似た色にしたけど、かなりしっかりブリーチしないと多分色入らないよ
しかも割とすぐ色抜けるから頻繁に染めないといけない
髪はめっちゃ痛むし、ワイも又染めたいけどあんなに髪痛んだの初めてだったからもうブリーチしてまで髪染める気になれない…
昨日の遠藤くんが頭から離れなくて、プリン買ってきてしまったじゃまいか
>>4759
これに関しては世界中で賛否両論あるみたいよな
黒人の希望とかいうコメント見たら確かによかったよね〜って思えるけど、個人的にはアニメのアリエルに見慣れてるから違和感バリバリにある、、、
なんか下手にいうと人種差別だとかいう人が絶対おるから難しいよな〜
>>4848
遠藤(ふふ、計画通り)
とうらぶ流 悲しみの連鎖(談・江雪左文字)
鍛刀CP爆死
↓
経験値CP開始
↓
隊長!手入れ資材が足りなくてレベリングできません!
何ィッ!?前の爆死の影響ですな!
↓
ボス泥2倍CP開始
↓
隊長!レベルが足りなくてボスマスに辿り着きません!
何ィッ!?前のレベリング失敗の影響ですな!
↓
刀装特上CP開始
↓
隊長!主が発狂しながら盾兵を量産して…!
何ィッ!?レベル不足を補うためですな!
↓
鍛刀CP開始
↓
隊長!資材が足りません!
何ィッ!?刀装CPの影響ですな!
以下ループ
刀は無傷で人体だけの怪我はどうなるんだろう?って考えたことある
そこから、内蔵や脳はあるんだろうか?刀が無傷なら痛みも感じないのか?
いやさすがに痛覚が無いと生存率下がるよなぁとか延々と妄想できる
おいしい、お肉が食べたいウホ
セブンペイ登録しないで良かったなって思いましたまる
セブンペイのシステム屋さん今頃大変なのかしら
>>4853
つ ゴウウンゴリラ肉のソテー
>>4852
どこまで人間と同じなのかとか考え出すときりないよね
妄想は楽しい
最終的にふんわりした設定だけ終わるんだよねー
獅子唐hs
>>4855
名だたる企業の名前連なってたけどね
男士も年をとる事があったら骨喰と厚はダントツで美形のおじ様になりそう
>>4848
ワイもきっと明日プリン買うわ…
>>4858
鵺…ガタッ(そっと着席)
>>4858
ハバネロ「prprしてもいいよ?」
豊前兄貴、千代、静ちゃん、謙信くん、数珠様、日本号で遠征に出した
さあどんな会話するかな
>>4795
何を考えているか分からない所も魅力だと思っているので全てを見通せなくてもいいやと開き直っている
>>4852
痛覚は多分あるよね
痛み感じないと知らず無茶な行軍して大変な事になりそう
>>4852
昔テレビで見たんだけど、痛覚がない病気の人は骨折した事にすら気付かなくて足とか大変な事になってたりするって話思い出した…
痛覚って体の機能としては大事なものだけど、男士は怪我が多いしあまり辛い思いして欲しくないからワイは若干鈍いぐらいに考えてるや。
ケビンコラァァア
やはりブリーチは痛むよね……(´・_・`)
憧れの髪色だけれどあれキープしてる人はきっと並々ならぬ努力をされているんだろうなあ……
もうちょい色々調べて財布その他色々と相談してみるよありがとう……
>>4851
私はそのループに陥らないために、鍛刀キャンペーンは参加しないことにしてる。
イベント予定がないとき・イベントに参加できないときは、鍛刀キャンペーン参加するけど。
だから今回も、ちょちゃんは諦めるわ…。レベリングしたいし…。
>>4864
謙信君を中心に皆で仲良くお団子食べてる画が浮かぶ…ここが極楽か…
残念だったね五虎ちゃぁ~ん♡
君を守ってくれるゴリラは、もういないよ~?
髪色明るくし過ぎると伸びてきた根元が目立って仕方が無いからワイ絶賛チョコプリン継続中
>>4869
ワイ昔に1束だけ色抜いてそこ染めてたんだけど、その部分がそれ以降白髪の束になってる。ブリーチの所為なのか体質なのか不明だけど...
でもアッシュグレー良いよねぇ憧れる
>>4851
あああああ!
>>4826
薬研が申し訳なさそうにしてる
兼業先にてワイの心の中の小学生ダンスィがぴょんぴょんするキャラが次々実装されてるん
とうらぶにも男前で気のいい兄ちゃんな男士とか燻し銀なおじさま男士来て欲しいよー!(丸太ブォンブォン)
>>4868
KFC「明日から店舗・数量限定でクラッシャーズ販売しまーす!」
「SMS認証?Twitterですよね?」
ゾッとしたわ(lll;º言º;lll)
私、素の髪がほぼ白髪。
白髪染めしてるけど、一月くらいで染め直さないと、逆プリン?になる。いっそ白髪にしてしまおうかと思ったけど、年取って見えるし、金髪茶髪も禁止だしね…。染めてない部分(白髪)がある程度の長さになるまで、染めずに伸ばすのもキツいし…
…まだ二十代なんだけどね…
>>4563
季節の収穫物を重視して遠征して貰っていたら木炭だらけやで…
>>4871
●REC
腹八分目が健康的と知りつつも
家族に腹一杯、満腹まで食べさせてあげたいゴリラの葛藤…みっちゃんなら分かってくれるかなー
>>4880
色素が薄い体質なのかな…?
>>4879
SNSと聞き間違えたとしても、SNSってTwitterだけじゃないしなぁ
>>4879
二段階認証も理解してなかったよね…
>>4880
ウィッグとか…
何でか知らないけど、ワイの知り合い10代で一年中ウィッグ被ってたし、あんまり負担とかないのかな、と思ったけど、10代のやる事は割と無茶な事もあるか…
>>4864
静ちゃんの腹筋をぺたぺた触って「すごいなぁ!」って目をきらきらさせる謙信くんを受信
生のハスカップ貰ってしまった…自分食べられないのに…
母さんに頑張って完食してもらうか…本丸の皆に差し入れ出来たらなぁ
>>4884
髪以外は、なんとなく薄め、くらいな色なんだけどね。アルビノって訳ではないし。目の色は、猫の黄土色の目みたいな色。
髪はね…めんどいね…。
>>4889
右から左に横流し
>>4888
光忠「御用改めである!あげないよ!謙信君はうちの子だよ!」(腹筋全開)
BS見てる
徳川秀忠の死因ってマンソン孤虫症(寄生虫)って解明されてるんだね
症状だけで特定できる今の医学ってすごんい
(寄生虫が)カエルを生で食べると感染します→ならそんなにかかる人いないだろ…→今でも年に数件ほど報告されています
数人いたのか…
>>4887
一時期やってたけど、蒸れるし、かつら臭くなるから洗わないといけないし、かつらも傷むし…あと、肩につく長さの髪は髪結ばないといけなくて。
結ばない長さだと、顔にかかったりして邪魔だし…
で、断念した。
>>4891
ムーディ勝山かとおもった
連隊戦、貝でもいいなら四つ葉のクローバー集めしようぜ!物吉くんを連れてると2倍になる
>>4894
鳥刺しみたいな感覚で、なんか珍味扱いでもされてるのかな?
>>4897
それいいなー。
なんか、幸せになれそう。
>>4897
人妻(歴代武将の奥様方)のところを回って、お菓子を集める。包丁をつれてると特効あり。
とか。
>>4896
書いててちょっと思い浮かんだのは内緒だぞ☆ウホ
今さらすぎて…なんだけど、
石切丸って、あの石切さんか!?
所蔵元とか全然知らずにやってたんだけど、半年経ってそういう情報も入ってくるようになって、
あ?あの石切さんか??ってなってる府民さにわ
それで、大阪城のときやたらドロップしたの?
急に親近感やねんけどー
>>4890
断定は出来ないけどアルビノでも個人差があるから
あなたは色素が比較的多いタイプなのかも。
(目は淡褐色みたいだし)
肌や目は服やメガネでカバー出来るけど
髪は難しいね…ううむ
>>4880
花王から出てるリライズお勧め
白髪染めみたいに地肌傷まないし待ち時間5分くらいだし
普通の白髪染めだとヒリヒリするわたしでも平気
ちと割高だけどお試しあれ(ダイマ)
>>4877
わかる おじさん男士増えてほすぃ
脇差さんたちと一緒にジョーカー・ゲームのブルーレイの観賞会したい
「頚動脈を切るのにナイフは必要ありません、爪で十分です」とか流行りそうな気がする
>>4894
イミコワのテレビで大人のビデオ流した奴みたいな展開だな…
>>4897
幸運王子が四葉のクローバー持ってニコニコしてるの想像して幸せになった
>>4899
政府所属の配布待ち馬たち(集めたクローバーは私たちがおいしくいただきました)mgmg
>>4906
!!!!!!!!!
!刀剣渾身の自虐!
!!!!!!!!!
>>4906
自分(本体)使わんのかーい!
>>4897
兼業先で海水パンツ集めてるから刀剣乱舞では褌集めたい
クローバー集めになったら
大阪城と同じくらい戦場どこなんって話になりそうねw
あと30分暇を潰さなきゃいけないから
だれか面白い話か推し語りプリーズ…
>>4913
政府所蔵の本霊物吉が作り出した亜空間
>>4907
おとなのびでおってなんですか、あるじさま
>>4913
広大なクローバー畑…北海道かな(テキトー)
そうすると土方組ががが
>>4916
社会に生きる人間の苦悩や葛藤を描いたドラマのことだよ(大作)
>>4916
大人の秀夫「呼んだ?」(コソコソ…保護者さんたち何とかごまかして…)
>>4897
連隊戦で歴代の首級を集めよう
歌仙がいると集まる首級が3.6倍になります
…なんてスゴく物騒な事思い付いてしまった…首が痛いからそんな訳の分からん発想になるんだ
ふぁっ!?
りっちゃんが静ちゃんの人!?
兼業先やサクラ5やらと最近よくお名前見るようになって嬉しい
>>4913
シロツメクサって明治時代くらいに外国から入ってきて、野生化したんだよね?
てことはそれよりは後の時代のマップ?
>>4854
電子マネーはSuicaがあればいいわ、と興味もわかない昭和生まれワイ。
消費税上がってポイントとかついても安全保障されなきゃ使わない
>>4914
推し語り→りんご→ゴリラ→ラッパ→ぱんつ→付喪神
>>4920
小数点やめろww
>>4914
極たぬを近侍にします。
日課をこなします。
ありがとサンクスを聞きます。
報酬は受け取らず本丸に戻ってまた報酬をのぞきます。
ありがとサンクスを言ってもらいます。
30分余裕!
>>4924
→ンッフフフフフフフフフ
>>4920
「ねえきみ、首を…」(雅マッサージ開始)
4920
やっさだ君がいれば2倍くらいになりませんか!!
髪染めてた頃、ピンクにしてたら親子連れにすれ違いざまに
「ママ!あのひとプリキュア!?」
「見ちゃいけません!」
ってされた事がある。
見ちゃいけませんって実際言われると割とキツいね。見てええんやで…ゴリキュアやけどな…
きわたぬは本当にかわいいなあ
>>4920
男士的には首集めとか喜んでやりそうだけどねww
次に出す子迷ってるんですが、きわたぬ可愛いって意見ちょいちょい見ますなあ。
プレゼン聴きたいです(他力本願)
付喪神をふもじんて呼んじまった…
>>4930
ゴリキュアがんばえー
ホントに言う人いるんやな…
>>4914
丸太→たぬき(同田貫)→きつね(狐色々)→ねこ(南泉)
日課鍛刀3振りとも乱ちゃんだった!
今夜は乱れてもいいかな
>>4931
わかる。実際に同級生いたら確実に惚れてる。
たぬとむっちゃんとぎねは確実に惚れてる。
本人は可愛くしてるつもりがないの可愛いタイプ。
長船派見てたら子竜くんが目にとまって、この中だと謙信くんの次に世話されポジだけど、お兄ちゃんらしさあるかな?と考えてみた。
~よろず屋にて~
フラフラ消えそうな子竜くんを逃がすまいと手を繋ぐ謙信くん。なんやかんやで帰る頃には疲れて寝てしまった謙信くんをおんぶして帰る子竜くん。
~出陣から帰還して~
本日のおやつを気に入った謙信くんに「誉をとったから(or誉をとるために力つけろ)」と自分のおやつを渡して目を細める子竜くん。
(色々と)限界
>>4933
報酬と馬と万屋ボイスやばいよ
>>4897
石切丸&青江と行く夜の墓場ハラキヨツアーとか
集めるのは火の玉
>>4902
そうそう、あの石切さんー
身近なとこにいるの判ると嬉しいよね
定期的に公開してくれてるから割と会いに行きやすいんだよ、石切さん
>>4937
お覚悟いたしますか?(チャキッ
>>4930
変な人だから見ちゃだめ!じゃなくて
人を指差すんじゃありませんジロジロ見るんじゃないの!!って言いたくて咄嗟にそうなっちゃっただけかもしれんし
まあ、キニスンナ
>>4941
全部斬るから入手0だね☆小判殺しもいいとこだ☆
どうしても甘いものが食べたくてマグカップリン作った
冷やしてないけどホットでもうまんい
まだ10時前だからセーフ
>>4939
✕子竜
〇小竜くんやで(ボソッ)
>>4939
子竜って書かれると頭の中のビジュアルが全部RPGに出てくる小さいドラゴンになってしまうw
フラフラ消えそうとか、すえぞうかな
今兼さん修行(2日目)出しとるんやけど先輩ゴリのプレゼン聴きたいです!
加州がドロするたびほわ~っと幸せな気持ちになるわぁ。今日も世界一可愛いぞ~
>>4933
極めたたぬきはとにかくお茶目で可愛い!
ネタバレになるから言えないけど、色々な台詞がいちいち可愛くて堪らん!!
ネタバレ気にしないならネタバレ見てくるといかにたぬきが可愛いか分かるよ
ネタバレ気になるなら迷わず極めるんだ!3スロになるし、とにかく極たぬき良いから!!
>>4942
石切さんってイボとかで有名だっけ?と思ったら、
そう言えば、石切丸が腫れ物言うてたーー!!って、今なった。
一回だけ行ったことあるような気がするんだよね。ちゃんと行ってみたいわ。
>>4945
稀に火の玉を持ち帰ります
>>4947
あ、先に出てきた方で変換しちゃった。
…ちびこりゅうが謙信くんとならんでてもかわいいなぁ…。
僕を侍らしたいんですか?って色気たっぷりに聞いてくる長義がきてくれたぞ!この子こんなに色っぽい別嬪さんだったっけhs
>>4955
そこだね
知ってるゴッリいたら教えてー
御朱印もらうときについてくる紙?はさみ紙?
あれに神社の由来が書いてるタイプを初めてもらったけど一緒に御朱印の隣に貼っていいかな
別々の保管だと絶対なくしてしまうん
子竜くんや子狐さんはちらほらと雑談で見かけるがきっとかわいいに違いない
五狐退(ごこたい)もきっと可愛いんだろうなー
5匹の小狐ちゃんとたわむれるごこちゃん
「侍らs」「侍ってくれるの!?お願いします!!」と食い気味に答えて宗三さんに呆れられたい。
僕は五個体です…あの、影分身じゃないんです、すみません。
ありおりはべりいますがり
みんな、推しの近侍曲はもう全部ある?
うちはまだない子もいるから里が楽しみでしょうがない!
こうなったら大包平(概念)集めしよう
うぐがいたら大包平()1.5倍で、10万大包平()で大包平(刀剣男士)と交換できる
…ところで城下に大包平って本当にいるの?
>>4957
御朱印初心者だけど、私も知りたい。
まだ3枚くらいしかもらってないけど、見開きページに貼ったらダメかな?
>>4959
てちてち歩く五匹の仔狐…あぁぁぁぁ…可愛ぇぇぇ
先日某敏感肌用ブランドで原材料3つでアトピーの人でも使えるクレンジングのお試しサイズを頂いたんですよ(購入前に使えるか確認用)
今までにないくらい顔が腫れ上がりましてね、流石に皮膚科行ってきたんですよ
それでは聞いてください
「3つ全部アレルゲンだった」
市販で入ってるやつは相対的に濃度が低くて今まで多少肌荒れする程度で済んでたらしい
4962
なんでかわからないけど「あおえ」と「はせべ」に空目した
たぬhs
>>4964
馬鹿野郎!(殴)
大包平は元々蛍6万匹の男だぞ!城下町で6万匹蛍集められっか!?
無理だろ!?…そういうことだよ…
4962
くりからくかりしきかるけれかれ
>>4957
朱印帳袋とかはないの?
袋に一緒に入れてたらどう?
貼ってだめなことはないと思うけど
>>4969
串刺しだぜ!
子竜が小さい小竜なら、すわらせ隊の小竜みたいに足投げ出して座っててほしい
あれめちゃくちゃ可愛いよね!あの足!可愛い!天使かな!?てか神だった!!
>>4959
お供「良いですか、まずはいろはから始めますよ!い!」
小狐×5「コン!」
お供「それは只の狐です!」
的な光景が脳裏に浮かんだ。
お供の狐による喋り方教室…
「大きいけれど子狐丸」ならこう…「大人だもん!できるもん!」感が漂う(伝われ)
>>4974
あれかわいいよねー!
いやまぁ実際問題187の、しかも6〜7割足の男にあの座り方されるとすごく嵩張りそうだ…w
>>4967
ワイもアレルギーなんだろうか…セラミドが高濃度で入ってるやつ、めっちゃ痒くなるのよね
大きいけど小の法則でいくと大がつく刀は小さくなってしまうのかな?
小包平、小倶利伽羅…何か可愛い
薬研ニキって追い詰められたら腰に差してるハサミ投げそうだよね
そんで不敵に笑ってそう好き
日向くん連隊戦の報酬に入らないかな
無理なら稀入手でもいいから...
>>4979
小包平はかわいいけど小籠包感も増すね
>>4967
あれ、以前にも全く同じことここで聞いたような…そのゴリーも同じだったのかな。お疲れさまやで
つ 氷のう
>>4967
敏感肌用の方が成分キツかったりするんだよね……
ワイもアトピー(今は沈静化)だけど敏感肌用は合わないんだ
逆に合わなそうな海外ブランドのクレンジングの方が良かったり…
人によって何が反応するのかって違うからワイが合っても他の敏感肌の人には合わないとかあるから製品名は書かないけど
>>4979
うぐ「小さくなっても音量同じ!読み込みなしの名スピーカー!」
なぜ大きいのに小包平かと?謙遜だ!!!
>>4977
確かに嵩張るねw
近くを通る時は「ちょっと畳んでくださーい」って声掛け必須
>>4972
袋はあるけど出し入れする際にぐしゃっとしちゃうかヒラヒラと落としそうなんだ
ネット見ても御朱印帳にただ挟むタイプと別々保管タイプと御朱印帳の見開きか裏に貼るタイプとで色々あってね
>>4981
鍛刀cp「ダメよ!ダメダメ!日向くんは私のなんだから!」
部屋着がタンスにいっぱいあるのにいつも交互で2枚しか着ていない…
子烏丸も前見た気が…
裸足でとたとた歩く小さいパパ上もかわいい…
>>4986
小包平〜、小籠包食べる〜?
>>4989
確定「何よ!!独り占めして!」
稀入手「そうよ!そろそろ譲りなさいよ!」
通常鍛刀「みんな待ってるのよ!!」
明日、9連勤何とかしますって所属長に言っちゃった上司と、自分の休みと連勤の交渉をしなくちゃいけないんだけど、緊張するなぁ。
頑固だけど話せばわかる人、のはず。
今からチキラー食うぜふふふ
>>4980
も少し泥臭く、思いっきり敵の脚に食らいついて膝横に突き刺す想像をして痛くて死んだ…(泥臭くした必要性)
>>4988
貼りたくないから挟んでるなぁ
>>4986
声量も謙遜しよう。ちいかねひら
明日ゴミの日だった~まとめておかなきゃ
皆も忘れずにねー!
>>4995
つ玉子
>>4993
鍛刀cp「そろそろって何よ!まだ彼は一度しか私のものになってくれてないじゃない!」
あれ?久しぶりにHTML版でプレイしてたら、こっちの連結って一振り選択するごとに1ページ目に戻るのか?めんどくさっ!
4967ですよ
腫れ上がった晩に書き込んでるから4983さんその時いた人かもしれない…ちゃんと皮膚科行ってきたよ〜!
正直3つどころか割とえげつない数アレルゲン見つかったので、4978さんも他になんか合わない化粧品ある人も皮膚科行ってみるのおすすめするよ
>>5000
ホテルだから玉子ないや…
気持ちだけもらう
>>5002
ポッケがそうだからねー
7/30には改善するはず多分きっと
>>4978
ワイは美白系のビタミンCがダメっぽいアルブチンだったかな
>>5004
じゃあ5000からは私が「、」をもらう
残ったのどうぞ
つ 王子
拙僧が5010
チキンラーメン乾いたままバリバリ食べるの好き
待たなくていいし食器も汚れないしいいよ…(ズボラ・極)
>>4980
なにそれ好き!
昨日友達の娘ちゃんの誕プレ相談した者です。あの時ご相談にのってくださった方が今いらしてるか分からないですが、遡って頂いたアドバイス読みました。喜んでもらえるようプレゼント探し頑張ります。遅くなりましたが、ありがとうございました!
上や大を意味する言葉に小を当てたっていうとと様のセリフを思い出したけど、あずきさんの小を大に変えたら、だいずになってまう...
>>5009
ラーメンタイマーたぬきさんが同意してくれそう
何気に所持枠見たら秋田くん歌仙さん秋田くん歌仙さん…って交互に並んでた
色合いがとっても好きです
>>5009
チキラーっていうかベビースター(極)ですな
そういえば前は頻繁に蕁麻疹が出てたけど最近全くでないな。生活環境は変わってないんだけど…なんだったんだろう
東京に住んでいる親戚の子(同い年)のお母様に一緒に原宿行かない?と誘われどうしようか悩んでいる。何でも、若い子と一緒に原宿を歩きたいとのこと。流行とかそういうものには疎いのですが、一体原宿には何があるんだー(´;ω;`)
>>4988
ワイはハガキサイズのクリアホルダーに入れて、御朱印帳と一緒に御朱印帳袋に入れてるよ
意外とサイズぴったり
>>5003
4978です
皮膚科行ってみようと思います
ワイの家系みんなアレルギー持ちだから本格的に調べると大変な事になるかも…
少なくともアルコールアレルギーは看護師さんに断定されてるんだ…
>>5017
人混みがありんす
サイコロが二!毎日二!!とある日なんか4回全部二!!!
一と二で真剣必殺決められた日は泣いた!!!!
何なのそんなにゴリラのこと好きなの二ちゃん!!??
生憎だけどゴリラが愛してるのは五と六ちゃん、三と四からお友達なの!
せめてちょぎおとしてけえええええ!!!!
>>5017
髭切「鎌倉街道の宿場町があるよ」
>>5017
行ったことないけど、チーズが伸びるアレとか美味しいもの沢山あるイメージ(違ったらごめんw)
>>5021
二「我愛你(うぉーあいにー)♡」
>>5017
クレープとタピオカ…?(田舎民のイメージ)
>>5021
聚楽第「だって…6を出しちゃうとすぐに出て行っちゃうでしょ?…少しでも長くここにいてほしいから…サイコロさんに協力してもらってるの…」上目遣いウルウル
加州と薬研には、きれいに死ぬより、苦しんであがいて手足の一二本失ってもそれでも生き残って帰ってくる道を選んでほしい。
どうあってでも、さにわの元に帰ってきてほしい。
>>5012
ワロタ
大豆を切ったから大豆長光とな
1人っ子だから比較対象出来なくてここのごり姉さんに聞きたいんだけど、私とお母さんって話すタイミングとか、話す内容、話す時の声の大きさが100%一致する事多いのね。買うものも相談しなくても被ったりすること多くて、私が右手怪我したらお母さんは左手怪我したりとか。片方が何か言おうとして思い出せなくても言い当てる事も出来るし。なんか双子みたいだねと話すけど、よその家庭でもあるある?
こないだ審神者と知った友人の呼び分け
貞ちゃん貞くん貞さん
まんばちゃんまんばくん
ここまではまぁわかった
でも流石に耳を疑った
兼さんと兼様
>>5026
ゴリ「俺を!捨てたのは!お前だったじゃないか!」
>>5017
フリーハグの人とか居るね。
最推し初期刀加州が世界一可愛いのはめちゃんこ同意だけど、
世界一可愛いって言われ始めたのって何きっかけなのかが知らんから気になるん
加州が可愛いくしてるからとか気にしてるからかな
>>5029
家庭によるとしか…
ワイも一人っ子だけど性格ホントに合わないし好みも全然違うわ……
どっちかと言えば父親の方が好みも考え方も似てるなぁ
>>4426
ワイが言うまでもないんだろうけど、少しでも気になる事があったらすぐに病院行くんやで~
クレープ食べたいな…。
電車ででかけないと、クレープ食べれるとこないんだよね。自分で作ると、バナナとか生クリームとかチョコレートソースとかチーズケーキとかブラウニーとか、高くつくし…
出掛ける用事ないかなー
>>5030
兼さんが歌仙兼定で、兼様が和泉守兼定様だね!
>>5017
ずいぶん前だが原宿の思い出・・・
クレープ食べて
義眼で作ってた指輪を衝動買い
人が多いのと道が斜め坂
今だとタピオカでりゅうちぇるみたいな人が歩いてるのだろうか
>>5029
友達とは大体シンクロ出来るけど、親とは無理っす
>>5029
少なくともワイの家は両親とも姉ともならないなぁ
お怪我はちょっと怖いけど、他は良き理解者がいるって感じがするなぁ
前世は双子だったのかもね〜
>>5018
おお、ハガキサイズのクリアホルダーとは目から鱗
4957で書いた別々の保管=クリアファイルや袋に入れて置くってイメージだからそれだとなくすと思ったけど、クリアホルダーなら分かりやすくて良いかな
>>4400
そっかー困った事になっているんじゃなくて良かった~チッスはもらっておくね~
献血の休止期間があけたので、献血にいきたい。けど、献血所まで、電車で一時間…片道700円…
バスは嫌なんだ…揺れるし休めないし。
>>5036
三日月「俺のぶいあーるとやらを見に上野に来てみてはどうだ?」
岡田切「お供の岡田と待ってる」(未実装)
>>4386
本当にそう思う
皆さんも体に気をつけて
>>5027
わかる
刀の本分としては相容れないかもしれないけど、審神者の我が儘だと思って諦めて、這いつくばってでも全員帰ってきてほしい
兼業先で信長がへし切る?とか言い出すし、
景虎様は配布だし、
審神者はハッピーです
しなのんの近侍曲が楽しみすぎて墓が足りねぇよ!
>>5029
怪我はないけど、例えばカレー食べたいなって思ったら夕飯がカレーだったとか、同じコンビニスイーツをそれぞれ買ってきたとか、食で一致することはあるあるだ
好みが近いってのはあるかもね
>>5017
実は特になにもないw
猫ってなんであんなに可愛いんだろう...?
>>5009
しょっぱくない?
チキラー袋から直、わいも好きー
お行儀悪いけど、袋ラーメンのかすは鍋に入れずにそのまま食べる
けどなんかで乾麺ゆでずに食べると体に悪いみたいな記事見てしまってしょんぼり・・・
極貞ちゃんが、修業後の初出陣でいきなり初誉
流石だね!派手でかっこいいよ貞ちゃん!
大阪城
↓
秘宝の里(粟田口近侍曲入荷)
↓
白山鍛刀CP
↓
連隊戦(新刀剣男士は粟田口)
↓
毛利藤四郎 極
ってきたらいち兄過労死しちゃいそうだなと
>>5008
惜しいな、兄弟
>>5051
南泉「不思議だよな…にゃ!」
獅子王「猫は可愛いよな!」
五虎退「とても可愛いですよね…」
塾からたださにー
明日提出の問題集学校に忘れたから明日早くいかなきゃ...
って事でおやさに
>>5055
つまりお覚悟されないCPですね(粟田口部屋へダッシュ)
シンクロで思い出したけど、小学生の頃、給食でカレーだと夕飯が高確率でカレーだった。母と給食とのシンクロ率ェ…
>>4411
をはじめコメントくれた皆さんありがとう、当たり前だと思ってた健康の有り難さがわかったよ
自己診断して気になる事があったら病院行くんやで~癌検診も癌保険もこの機会に考えてくれたら嬉しい
まだまだ推しを愛でたいから焦らす頑張るよ
>>5060
吹いたw
博多君の近侍曲...バックで小判がチャリンチャリンいう音が鳴るんです?
>>5059
「お覚悟は年中無休ですな」(赤疲労)
>>5055
2振(以上)教なら無問題(なのか?)
>>5060
給食ってメニューのプリントもらわなかったっけ…あえてなの?いちいち見てなかった?
私が猫拾った一年後に母がもう一匹拾って、その後父の意向で子犬も仲間入りして、その間最初の猫が拗ねないように
「大丈夫だよぉ〜何が来てもお前が一番可愛いからねぇ〜‼︎」
と言い聞かせていたが、見事に
「アタシが一番可愛くて偉いのよ当たり前でしょちゅーる持ってきなさいよ下僕」
な感じのお猫様に成り上がられた。
ちなみに二番目の猫と犬は今や最初の猫の手下。
>>5060
うちも!
なぜかカレー被るんだよね。
献立貰って冷蔵庫に貼ってたのに被る。多分母は見ちゃいない。
>>5046
それよね。戦場できれいに散るなんてゆるさないよ。
内番なまけても、仕事選り好みしても、戦場出るの嫌がっても、万屋ついてきてくれなくても、全部全部許すけど。折れる権利だけはやらん!
うちに来たからには、本丸閉鎖の時までうちの子なんだ!
友人が山姥切長義のジャージの模様を「山姥の手を切ってる」って言ってて確認して泣いてる
ありがとうといちせんせい…
博多くんって経済関係の横文字を色々使うじゃん?
他にもオーケーって言ったり、ショータイムって言ったりキュートって言ったりする男士いるじゃん?
実際刀剣男士ってどれくらい外国語わかるんだろうね
歴史的に見てもお隣さんや南蛮と貿易してるし、実は結構わかったりするのかな
>>5053
塩分がね….
水で薄める前提だから…
>>5071
展示されてる時に「わー彫り物キュートだ」って言われてたり…?
>>5036
ワイはいつもコンビニのクレープで満足してるw
杵ちゃんやっと38になったー
まったりだけどレベリング楽しー
>>5071
開国シテクダサーイの時はワタシ、オランダ語シカ、ワカリマセーンて言ってた気が…
男士によってはスペイン語得意だったりオランダ語得意だったりするのかもね
>>5066
「まあ、細かいことは気にするな(見てない)」
そうか、うちの母は平安刀だったのか
>>5071
加州がデコっちゃって~とか言うのが気になる。どこで覚えてきたんだろ。江戸時代に折れて、今さにわが呼ぶまで存在してなかったはずだよね。
>>5071
雅な文系男士は漢文くらい読めるだろう
>>5068
むしろ献立表見てカレー食べたくなっちゃうんじゃない?
>>5078
初期刀は研修がある説が有力に?
あるいは沖田君関係の場所にくる歴女さんたちの会話を聞いてたとか?
極実装男士のお願いは全員聞いたんだが
次に修行に行く男士が決まらない
カンストしてから送り出す派なんだけど
乱舞レベルMaxにしてからとか
回想回収終わってからとか
ニコイチで出したいとか
なかなかこだわってると出せない
「次に修行行くのは誰だ?」レースは続く…
日本史弱いんだけど、開国前の貿易相手っていったら、中、朝、西、葡、蘭?
>>5017
原宿なら若い子好きそうなお店? とにかく混んでるイメージしかない。親戚の方、もしかしたら行きたい所あるのでは?一人で行くのは不安だから、一緒に行って欲しいとか?
>>5080
冷蔵庫ならサブリミナル的に目には入ってるけど自分では認識してないとかありそうよね
>>5070
ごめんわかんない…どこをどう見ればいい?
みてきたけど、ちょぎの首から鎖骨のラインに目を奪われてしまっただけだった。
あとなぜか予測変換で、「山姥ギリギリちょんちょんぱ」って出てきた。
>>5083
多分そうかな(うろ覚え
メトロポリタンに展示されたのって、厚、鳴狐、長谷部、大包平、あと何だっけ
英語ペラペラだったら面白いな
>>5088
大般若さん
>>5070
図録のチラ見せでちょっと出てるやつかな?
>>5083
鎖国時代なら中朝蘭だけだったはず
戦国時代は葡西英とも貿易してた
長谷部の中の人かわいそうすぎる
今日博物館開いてなかったんか…
5079
雅な文系男士もだけど、ふっるい時代の刀なら漢文くらい嗜んでるかな?
>>5086
なんだその山姥危機一髪してない感じの変換
いまふと刀剣たちに読みたい本、絵本を考えたくなった。(眠れないだけ
>>5093
平安時代とかだと漢文が貴族の一般教養だったか?
>>5091
英とも貿易してたことあるんだね
知らなかった
>>5092
博物館は月曜日休みのイメージだが…悪天候の為臨時で休み?
亀甲帰還した!
うるせええええw
>>5095
ぐりとぐら
>>5090
あー、図録か!
ここんとこ仕事関係の本買いすぎたから、図録買ってないんだよね…
>>5095
山月記
>>5088
英語話せる推しすごく良い……
博物館も海外の人多いし、その5振り以外でも簡単な英語くらいなら理解出来たりするかもねぇ
>>5078
もしかしたら初期刀は最初、政府所属として働いてたとかもあり?
ワイも昔は漢文を白文で読めたんだけどな…
イギリスがお茶を輸入したのはまず日本からだって聞いたような…
その後鎖国したから中国からになったとか…
>>5095
うずらちゃんのかくれんぼ
中高で漢文と古典はまあまあできてたけど、
いま多分読めないかな。
一二点とかレ点とか忘れてそう。
>>5086
横だけと
羽みたいに上に出てる3本が指
根元の丸いとこが手のひら
手のひらに1本斜めに線が入ってる
個人的には甲側から見た左手かなと思った
あとその予測変換は不可だww
>>5095
14ひきの引っ越し
>>5095
桃太郎
>>5098
那覇市歴史博物館は毎週木曜は休館日なんだって
>>5095
幸せに眠れる本を読んであげたい…。
と思ったけど、私わりと幸せなかんじの絵本知らないことに気づいた。
しまひきおに、片足ダチョウのエルフ、あほろくのかわだいこ、おにたのぼうし、ひさのほし、スーホのしろいうま…
5102
山月記って絵本なの?
中学の教科書で初めて触れたわ
あれも確か漢詩か漢文かあったよね
>>5101
発売前だよ〜
聚楽第やってるから特別にチラ見せがツイッターでされてる
大包平が英語ペラペラでもめちゃくちゃかっこいいし
「アイハブアペーン!!!!(元気良く)」レベルでも(かわいい…)ってなるから無問題
山月記古典でやった気がする
加州は折れてから初期刀に決まるまでの間
どうやったら川の下の子の自分を愛してくれるのか一生懸命勉強して、ネイルも覚えて、身だしなみにめちゃくちゃ気を使ったりしてる最中に
「デコる」って単語を見つけて意味が分かってからは「大好きな主に可愛くしてもらえる」=「愛されてる、大事にしてもらえる」って思ってるからの「デコっちゃって!」なのかもしれん
刀剣たちと雑魚寝するときは、明日はなに食べたい~とか話したい。メシテロな話しながら、明日もおいしいもん食べようなー!って眠りにつきたい。
つまり大包平の中の人と同じ悲劇が千代ちゃんの中の人にも襲い掛かったのか…
(あまり意味がないがとりあえずうちの大包平に千代ちゃんを慰めさせよう)
こどもの頃ちいさいモモちゃんて本貰って読んでたけど
続刊がでてモモちゃんとアカネちゃんシリーズになって
最後は欝だったトラウマ
>>5118
特時代は愛されたがりなのに距離あったから、加州なりの甘えてる言葉だったと思うと…
>>5106
ということは、もし日本とそのまま続けてたら英国も紅茶じゃなくて緑茶文化だった可能性がある?
そもそも昔の日本人が何茶を飲んでたのか知らないけど…
アールグレイのミルクティーめっちゃ好き賛同者いないけど
5070
見てきたー
言われればそう見えるな
長船ジャージのマークはちゃんとモチーフあるからそれかもね
>>5095
のんたん
枝豆うめえ!枝豆うめえ!(メシテロ)
>>5121
や、やめ……パタッ……
英語のできる大包平とかただのハイスペックなイケメンじゃないか
>>5113
半分くらいしか知らないけど泣ける話じゃないですかやだー。
きつねのおきゃくさま
ちいちゃんのかげおくり、
いるの?いないの?
一つの花
しか私も思いつかないけど
>>5129
英語が出来なくてもハイスペックだろぉぉおおゎ!??
>>5121
よく覚えてないけど途中でお父さんがいなくなるんだっけ?
>>5124
ワイ好き
美味しいよね
飛び出す絵本を読んだ鶴丸と先生がなにやら楽しそうに話しています。
さて、翌日本丸はどうなったでしょうか?
>>5134
大惨事!&お説教半日コース
先生は英語でもドイツ語でも必要ならなんでも習得して原文の難しい本とか読んでそう
>>5119
ワイの所は永遠に終わらない枕投げ大会が開催されそうじゃ
うちは基本、超バイオレンス
>>5127
枝豆はタコと一緒に炊飯器へドーン
>>5134
あぁ…(察し)
WW2敗戦前まで大名家に在った刀剣は、子女の外国語レッスンに付き合って話せるようになってたかもしれん。
>>5113
何故そのラインナップ!!??
チロヌップのきつねも追加するぜ
幸せな気分になる絵本…
「はじめてのおつかい」は毛利くん限定で幸せになれるかもしれない…?
>>5134
主に短刀達のはしゃぐ声が響きます
それを見た保護者達が和みます
それらを見たゴリラが墓に入ります
兼業先の癒し系バーサーカーがかわいい…
馬鹿な男士はいるけど馬鹿(無知、無教養)な男士はいなさそうだしな。みんなガチで勉強したら習得早そう
日本号まだ来ない。池田屋1階61回目の訪問中
博多(極)が呼んでるよ~ そろそろお出ましくださいな~
カチューシャをロシア語でごこちゃんと鶴さんに歌ってほしい
浦島くんあたりは外国人に道を訊かれて身振り手振りで解決するタイプっぽい
「何言ってるかわかるんだ、凄いね」って言ったら「わかんないけどわかった!」とか言いそう
>>5099
遠征に送り出して、から寝るのをおすすめしておく!
うるさいぞ!!!!(褒め言葉)
ドイツ語で知ってる単語は
guten Morgen☆
シュネーヴィッチェン
ディケーニケン
アッフェル
トゥヴァイフェル
トォイフェル
くらいだな。
(カチューシャと聞いて兵卒の騒音イタリア男思い出した)
>>5124
えっ?私アールグレーのミルクティー大好きだよ?休日はよくチャア葉多めのロイヤルミルクティーをポットいっぱいに淹れてゆったり過ごしてる
香りが強いからミルクティーやアイスティーに向くんだよね
カチューシャってきくと
頑張れカチューシャ、銀のお注射。
きっとよくなるさー(cvじまんぐ)
が頭をよぎる。
ところでだ、突然だが聞いてくれゴリラたち
ワイの姪っ子2歳。
用事があって弟一家が本日家に泊まりにきて、晩御飯は餃子でした。
姪っ子ちゃんは餃子の皮が好物のようで中身はパパに食べさせて皮だけ食べてた。
パパ「ごめん、皮が余ってたら焼いて」
ワイ「どうせやし残り全部焼いたろ」
焼いた皮にケチャップ塗って裂けるチーズ乗せて、焼いた皮を姪っ子ちゃんの前に置くと姪っ子ちゃん、両手で口を抑えて「きゃああああああ!」って叫んで椅子の上でぴょんぴょんして喜んだんや…餃子の皮でこの喜びよう…ふぎゃリシャスプライスレス…!!!!!
それを伝えられたらと思っていた…
同田貫は集合体だよね?
竹細工が得意な同田貫がいたり組木のからくり箱作る同田貫もどこかにいるかもしれないのか
大包平「喰らえ!超必殺!!クーゲルシュライバー!!!」
>>5132
そうそう離婚した後死んだ
1巻目からは想像もつかない最期だった
幸せな気持ちになる……
幸せというか微笑ましいて感じなら
「ふまんがあります」
感動系なら
「お化けのケーキ屋さん」
>>5154
ふぎゃ…ふぎゃ…ふ…(バタッ)
5150
ローラン審神者?
>>5151
新しい鼓膜用意した?
>>5156
鶯丸「ぼーるぺんを持ってどうしたんだ。大包平」
ドイツと言えばここのゴリラでドイツに転勤になったお方がいたなぁ
>>5147
そして鶴丸がどっかから持ってきた戦車乗るんですねわかります
>>5160
イエス。アイアム!
癒し系バーサーカーの文字を見て即やっさだが浮かんだよ(兼業先を見落とす)
やっさだ癒し系だよね可愛いよね
>>5154
ふんぎゃぁぁあ
オフトゥンが私を呼んでいる…(眠い)
と、その前に。
ひさしぶりにとうらぶ沼に浸かってきたよ。
サーバー選択で、曰く付きのサーバーが空いてるのが予想外だったけど…(備前国ではじめましたー♪)
無理のない範囲で楽しむよ。
おやすみー(。vωv。`)
絵本なら赤い蝋燭と人魚が子どものころから好き…
>>5160
ごめん何故かローランド様を思い浮かべてんしまったw
>>5159
毛利きゅん!?しっかりして!
メディック!メディッーク!!
>>5124
私も好きだよ~!アールグレイはミルクティーにして飲む
むしろストレートではあまり飲まないな…
茶葉はクッキー生地に混ぜたりしてた
>>5154
可愛い
が
大人としては「お野菜食べようね」
って思ってしまう
て事で多分やると大人の信用は失われるやんちゃって餃子の皮
大根の輪切り薄いスライスに片栗粉をうっすら両面まぶす!
以上!!!
あとは多分焼きの方が皮っぽくなるかな???
絵本はばばばあちゃんとぐりぐらとこぐまちゃんシリーズが好きだったなー
声優さんの事ってよく知らないんだけど青江の声の方はお顔が意味深な印象だった
あと新垣さんを樽垣さんと覚えてしまってタルタルしちゃう
ゾーリンゲンサーバーな話?
本丸にも癒し系バーサーカーいますしね(沖田刀チラッ)
>>5173
お味噌汁とトマトとからあげは食べてたから多分大丈夫
ワイよりしっかりしてるママがついてるしwwwwワイは餃子の皮をふぎゃりながら焼くマシーンと化すのみよ
5165
単語のラインナップ的にそうかなーと思ったらそうだったww
ちなみにリンゴはちゃんと「アプフェル」らしい
ドイツ語に限らずだけど、外国語話者の口は器用すぎる
うぐの中の人も母国語って言っても凄いよね
>>5166
可愛いよね癒やされるよね(語彙力
古いスマホを携帯ショップで、廃棄処分してもらったー。断捨離してスッキリした〜
個人情報の塊だから、下取りはパスしたよ。
心がしおしおです…
ずず様の左右に紫と青の子を置かなきゃ(使命感)
安定がバーサーカーなら加州はなんだろ?セイバー?
>>5154
うちの毛利くんも倒れたぞ~!?
朝まで寝かしておくか……
(そっと呼び寄せた大将組に粟田口部屋に運んでもらう手筈整えながら)
>>5182
砂糖で中和しよう!
大包平ー!横綱っぽく砂糖まいてあげて!
だいたい皆セイバーかランサーだろ!
多分例外で豊前さんがライダーだ!
石切パッパもライダーだろいい加減にしろ!(※機動)
知っているドイツ語?
ヤヴォル
ツーベフェル
フォイア
ローーーーース
アッハトゥン
ドッペルリッツェン
ラリシュ・シュティッケライ
アハトアハト
パンツァーイェーガー
ハ ロィテナン
ハ オゥバァスト
アイゼナークロイツ・トラァガー
長谷部ー夏フェスしようぜー!お前ギターな!
なんとなく源氏兄弟がアサシンだと怖いなと思いました。とくに兄者
>>5188
(戦車感)
聚楽第の敵に時間稼ぎ隊っていたけど真の黒幕的なやつを逃がしてたんかなあいつら
膝丸がチョコフォンデュにされる流れを先に察知した
堀川くんはアサシンぽい
闇討ち暗殺お手の物ですしおすし
エジソンとたぬきって似たような顕現の仕方なんやろか
口を開く前と後にゲンジバンザイをつけろ
>>5193
実装当時スケジュールに追われていた運営の中の人たちの手先かもしれん
>>5196
ニコラ・テスラ「エジソン笑」
>>5197
ゲンジバンザイ!
ドイツ語…アハトアハトはドイツ語でしたかね?
ゲンジバンザイ!
>>5197
ゲンジバンザイはい!髭切様!ゲンジバンザイ
皆、結構兼業してるんな
>>5200
自レス
5189さんが既に書いていたね…ごめん
アクエリアスがうますぎる!風呂上がりに作った1リットル全部飲んでしまった
脱水症状かしら?
小夜ちゃんはアヴェンジャーやな
歌仙さんはバーサーカーやな
籠手切くんはキャスター(歌や踊りによりバフ)かな
>>5182
お疲れさま
つ光忠さんと小豆さんお手製スイーツ
とうらぶに殺意高めヒャッハー!居ないなぁ
多分実装されたところで外見は気弱軟弱アワワ系なんだろうけど
帰還したばかりの亀甲が誉取りまくっててかわいい
他のみんながやたら隊長残すおかげで誉取りまくってるのかわいい
近侍にして仕事机の前に亀甲のお手紙並べて貼ってにやにやしたい
>>5199
ニコラス・ケイジに空目
>>5188
JS?モイスヒェン?
アハトアハトって「はちじゅうはち」じゃなくて「はちはち」だよね
何かの名前?
鶴丸「驚くがいい、これが極上の落とし穴だ!はっはっはっ!あれは誰だ?美男士だ?平安だ!?もちろん、俺だぞ!」
>>5197
ゲンジバンザイ源氏万歳!ゲンジバンザイ
>>5169
小川未明のお話は結末がスパン、としてるけど「きれいなおはなし」だなと思う
ワイは金の輪も好き
>>5211
口径が8,8cmだからじゃないかな?
>>5207
ったぬたぬ
>>5200
ゲンジバンザイヒザマルハスハスゲンジバンザイ!
>>5212
脳内が鶴さんだけど声再生は釘宮さんになってます
>>5207
極安定
>>5215
口径ってことは銃火器の類なのか
教えてくれてありがとう
ルーラーパパ上
つよそう
おいしゃんオルタはタニキみたいになりそう
ピンクリボンで髪結ぶって結構男性だとハードル高いと思うんだけど、似合うにゃーさんはさすが長船というべきか
あれ本人のセンスなのかな?
>>5223
実はお歳暮のラッピングリボンとか言いそうだなって思った
>>5211
8.8cm FlaK 18/36/37
ドイツ第三帝国の高射砲(本来は)
もっぱら対地上兵力 特に対戦車砲として運用された
以外に甲高くて長く尾を引く特有の発射音を耳にした連合軍は
「エィティエィトだ!」
と畏れ戦き
ドイツ軍は
「アハトアハトだあ!」
と喝采したとか
>>5223
一期「おや、長船だけとは限りませんぞ」
>>5090
公式の図録チラ見せみてきた。
わ!これが山姥の手だったの?
ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
蜻蛉切の戦装束のリボンは極乱の戦装束のリボンより多いって本当?
>>5207
「痛かったら、言ってください。手加減、しますから///////」
つってごこちゃん、敵大太刀一撃で沈めてますやん(汗)
足つったところの痛みが取れない…
鶯丸ー湿布持ってきてー
>>5225
詳しい解説ありがとう
そんな強いんだね
ミリ系は全然だから初めて知ったよ
>>5204
水分は定期的に取ろう……
兼業ゲの次イベの主要報酬がコモンで草生えた
指輪なら嬉しかったんだけどなぁ…
熱田神宮が公式ツイ始めたの見て
次郎さんが撮った写真を
ゆっくり文章打ちながらアップする太郎さんが浮かぶ…
>>5171
白さん「お呼びですか?」
今日のセブンペイ騒動で、じゃあファミマペイはどうなんだ?とツイ検索してみたら
・・・( ゚д゚)ポカーン
登録待ち時間オリンピックのチケット並。
ダメだこりゃ
トレンドにあったSuicaの記事みてやっぱりSuica最強、というかスゴすぎだろ!
開発裏話は殆どプロジェクトXレベルじゃないか!
光世ちゃんのハーフアップが髪ゴムで結んでるのか、おリボンや紐で結んでるのかはまだわかってないんだよね
あの元気な髪をなにで結んでるのか気になります大明神ー!
一週間ぐらい脚のマッサージしてたんだけど、ギリギリ履けないことはないジーンズが履けるジーンズになった!
福博まで頑張ろ
1時間少し前に車道側の窓をちょっと開けたんだけど
道路を挟んだお向かいの家のお嬢ちゃんと
その向かいの家の男の子が
ぬいぐるみで「ばいばい」ってしあってた…
(お嬢ちゃんはぬいぬい、男の子はプーさん)
可愛くて萌えたかったけど、お嬢ちゃん…
そのぬいぬいは…
カチューシャもそうだけど、ロシアの民謡って物悲しいメロディの多いよね
カリンカもポーリュシカ・ポーレもコロブチカも
それとも有名なのがそういうメロディなだけで、明るい曲も実はあったりするのかな
やばい、スマホケースの粘着が緩んでいる…
じわじわと位置が歪んでいく…
強い粘着テープ買わなきゃ…
あっ、聖おにいさんやってるー!
>>5209
ニコラス・フラメルにさらに空目
不動さんのプレゼン大会に参加したからか関ヶ原ボスマスドロップが不動さんだったぞ
5236
Suicaや他の電子マネーとかがいかに凄くても、店舗の端末側が障害を起こしてしまったら決済できないんやで…
しゅごい…サマウォのOZの世界が体験出来るようになるんだと!公開10周年記念だって
>>5242
と思ったら紹介番組だった悲しみ…
聖おにいさんは土曜日、ゴリラ覚えた
あああ!開け放った窓の外から、夜風と共に食い物の香り!
これは甘辛たれの焼肉ですな!
ひとが貧乏飯で食いつないでいることを知らずに、この時間に焼肉とは!
そしてどうせ明日休みだからと言って酒でも飲んでいるに違いない!
くそー悔しい!
もうちょっと雑談見ながらお山周回したかったけど寝る!おやさに!!!
>>5246
10周年…だと?!
セブンペイの不正使用で逮捕者出た
>>5248
焼肉のたれであぶらげ焼いて食べてる貧乏飯かもしれないぜ!
焼肉のたれはごはんにかけてもうんまいぜ!
>>5248
おやさに
枕元で焼き肉焼くね!(ジュー
>>5249
ねwそっちにもびっくり
>>5251
チャーハンにしても旨いぞ~
>>5237
ソハヤ「輪ゴム(小声)」
>>5250
セブンペイの騒動がヤバすぎるよね….。
被害金額が大きすぎる…。
>>5250
へーもう捕まったんだ
あれ結局、不正決済してどうやって使ったんだろアホなゴリーに誰か教えてたもれ
>>5240
一週間とか?
>>5252
何というゴリ畜
やったああーーー!ぎねの乱舞レベルが5になりました!!長かった…5振集めるのに約3ヶ月…アカウント差よ…(しかも聚楽第が始まってから集まりだしたという)
来なすぎて爆散吉光事件の傷が癒えないまま鍛刀も始めてしまって、今木炭1500しかない。しかし最後の1振は鍛刀で来たから悔いはないよ!
そして長距離回ってくれた短刀ちゃん達もありがとう!当分長距離は行かないと思いつつ、2振教だからしばらくしたらまた彷徨くんだろうな。
ホントはすぐに修行に出したいけど、ボイス堪能してからにする…景趣と馬ボイス好き(墓)
他の資材よりは多い玉鋼を使って刀装失敗も聞かなきゃ。
あああ嬉しい、明日コンビニで串もの買ってお祝いするー!
>>5248
やったことはないが、思い付き。
ジャガイモとピーマンと、安いひき肉をフライパンで焼いて、仕上げに焼肉のタレをかけたら美味しそう。
だから電子マネーは手を出したくないんだよ……(こなみ)
結局現金が王道になるんじゃろて……
機器の不具合とかも無くはないし、災害なんてあればそれこそ、さ……。
うぐったらドイツ軍俗語とドイツ語号令で88撃ってるサバゲー動画を発見した
なんという◯の◯どもだ(褒め言葉)
眠いけど課題終わらなくて寝れなくて眠いから課題進められない悪循環…
目が覚める萌えるお話聞かせて…
>>5250
憶測だが不正使用した金は日本海の向こうに送金されてると思われ
>>5264
よしアラームで10分だけ仮眠しよう
スッキリ出来るぞ
>>5265
チャージして即残金0にするってカラクリが分からんなーと思ってさ
>>5257
ツイで見た被害者の人は煙草大量に買われてたらしい
電子マネーて聞くと時間(というか寿命)がお金の代わりの世界の映画思い出すわ
怖くて最後まで見れなかった思い出…
>>5257
たとえばの話
電話番号とメアドと生年月日があれば登録できるし簡単にID変更できる
そこを悪用して誰かが私のセブンペイのIDを変更する
誰かが私のセブンペイで高額の買い物する、支払いは私のクレカ
恐らくその後転売する、だと思う
日曜日にコンビニへ行き
魔法のカード買ってきた
ウホウホ ウホウホ ウホホ
ウホウホ ウホホ
月曜日に札を集めて
火曜日に札を使った
ウホウホ ウホウホ ウホホ
ウホウホ ウホホ
水曜日に遠征に出し
木曜日に出迎えました
ウホウホ ウホウホ ウホホ
ウホウホ ウホホ
>>5268
あーやっぱりそういう使い方なのね
タバコとかプリペイドカードとか
実店舗で使うから足も付きやすいのかね
スッキリした!ありがと
>>5269
あー、何年か前にあったね
旦那が観に行った気がする
>>5266
そうするサンクス
ちょっと疲れたときにさ、特に意味もなく山伏さんにLINEで『カカカ』ってメッセージ送ってみたら、『カカカ』ってメッセージが返ってきて、
なんとなく『カカカカ』って送ってみたらまた『カカカ』って返ってきて、だんだん楽しくなってきて『カカカ』『カカカカ』ってメッセージを暫くお互い送り合ってふふふってなってたらいきなり
『承知した。では明朝五時に主殿の部屋へと迎えにいくので、動きやすい服装でお待ちくだされ』って日本語で返ってきて、
えっ?!ワイぶっさんと何の約束しちゃったの!!!?とパニックになって震える指でとりあえず
『ジャージと運動靴で大丈夫ですか?』って質問したい
>>5270
ほうほう。そういう使われ方もあるか!
ネットで少し話題にもなってたけど、急ぎすぎたのかね脆弱すぎですわ…
>>5269
あれね!面白かったけど結末どうなったんだっけな
ワイが古い刀と迂闊な約束しそうになったら
初期刀殿か懐刀が強引に割り込んで止めてくれそう
>>5275
修行ですかね?
(花丸を思い出しながら)
>>5275
カカカ言語…
金曜日だぞ!!!!!
えっ、ごこちゃんの刀装失敗ボイス何これ…
新しい扉を開いてしまいそ…う…(がくり)
>>5281
そうだねー、御歳十世紀のお爺ちゃんはおやすみの時間ですよー
つ オフトゥン
本丸で交換日記やりたい。
このご時勢にって言われそうだけど、あえて手書きの交換日記。
1グループ7人程度、なるべく刀種も刀派も違うメンバーで、たった一言「○○が美味しかった」とかでもいいからやりたい。
>>5281
ああ〜!会いたかったよ!愛しの金曜日ちゃんー!(ゴリティハグ)
とめてくれる初期刀をうちの初期刀で想像した
「待て主!」(『カカカッ』に修正)
「これで大丈夫だ。危なかったな主。主にはあの崖は少しきついだろうからな!」
>>5262
効率を追求して電子化を推進したら、アクシデントで足元掬われて、結局アナログが王道になるって皮肉だよね。
電子マネーはトラブルが起きたらパーだから、交通ICカードも、大金はチャージしないようにしてるよ。
おやさにー
>>5271
金曜日は鍛刀もせず
土曜日は雑談ばかり
ウホウホウホ ウホウホウホホ
ウホウホウホホ
ゴリラ達
これが私の 一週間の仕事です
ウホウホウホ ウホウホウホホ
ウホウホウホホ
>>5288
おやさに
いい夢見ろよ
>>5239
どんなぬいぬいだったのかぬいぐるみ好きとしては気になる
ここで新刃って書いてしんじんって読ませるの見慣れて
他所で新男士のこと新刀って書いてあるのを意味取り違えた~
聞いてゴリエリーナ
ワイの兄貴(無意識豪運野郎)にとうらぶを薦めたぜ
別ゲーの三日月の声の人が推しなワイの兄貴に三日月を薦めたぜ
やってみようかなって言ってたぜ
さて、三日月を出すまで幾年かかるかな…(映画配布で初三日月ゴリラ)
ありがとうゴリエリーナ
先程就任二周年を迎えてみんなのおめでとうボイス聞きながら喜びを噛み締めてる
みんな可愛くて尊くて天に召されそう
晩ご飯食べるの忘れてたからちょっと何か食べる
映画公開後就任の友人審神者、初のカンスト部隊が出来た!て報告してくれたからスクショ画像見たら
岩融
巴形
三日月
鶯丸
石切丸
日本号
(上からカンスト順)
でわい審神者戦慄した
亀甲ちゃんカンストしたんだけどどうしよっかな
二振り目回収済みだし元々好きだから修行に出すつもりではあったけどあと一押しほしいな(チラッチラッ)
そうなんだね有力説みたいなのはまだないんだね!
4499っすありがとう~~!
私の解釈はね、紋が敵と味方を区別する記号程度だとおもってて、"こっち側"っていう印、敵本陣と自陣を区別するのに1番オーソドックス?な紋で旗をとりあえず立てただけかなあって思ってる、、
けど、、ニトロこわいからなんかありそう(考えすぎかなあ)
>>5293
無意識豪運ならあっさり三日月お迎えしてたりして…
映画の敵薙刀さんの評価が高いと6時間くらい前にここで見て、特に殺陣のところを止めて巻き戻して…とDVDみてたんだけど(映画館とで2度目)
全員殺陣やばいな…しか考えられなくなった。
確かに薙刀さんかっけぇ
>>4523
そうなんだね有力説みたいなのはまだないんだね!
4499っすありがとう~~!
私の解釈はね、紋が敵と味方を区別する記号程度だとおもってて、"こっち側"っていう印、敵本陣と自陣を区別するのに1番オーソドックス?な紋で旗をとりあえず立てただけかなあって思ってる、、
けど、、ニトロこわいからなんかありそう(考えすぎかなあ)
>>5297
亀甲ちゃんを修行に出すと、大型犬(極)になって戻ってくるぞ!
個性はそのままに磨きをかけて突き抜けて、今以上に可愛いぞ!
>>5297
笑っちゃうくらいかわいいよ!!
敵薙刀さんほんと格好いいよね
敵のデザインは蜻蛉さんの絵師さんだっけ?
>>5293
革命後意外とジジイは来るようになったよ
>>5304
確かそうだよー
敵薙刀さんかっこいいって定期的に話題になるよね
ワイもすき
>>5300
薬研と不動君の戦い方が凄い格好良かった
敵薙刀さんの花札風パズルがあってもいいレベルで好き
>>5297
亀甲極はかわいいぞ
長期留守の解き放たれたわんこはいいぞ
遠征から帰ってくる亀甲もいいぞ
通常つつきすぎだけでなく、中傷つつきすぎとか意味もなく連打したくなるぞ。
でも、真面目なときは真面目にゴリラに接してくれる空気を読める子亀甲
イベントで出てくる花札に描かれてる敵薙刀さんは川釣り中ってコメント見てから推しだわ
>>5306
ありがとー
ワイは敵の打刀さん好き。
高知城の最終ボスの打刀さんも好き。
大包平ってさ
古備前だから刀の中でも古い方な訳で...
.......おじいちゃんって呼んだらなんて反応するか気になる
おやさにー
>>5315
おやさにー
>>5314
呼んでみるか
オーカネヒラおじーちゃーん!!!!!
>>5317
なんだ夜中だぞ!!!!!
5297です!
みんなのプレゼンで踏ん切りついた……ちょっと寂しいけど朝に修行にいってもらうことにします!強くなって帰ってくるんやで亀甲ちゃん……さらに真面目かわいくなるらしい君を楽しみに待ってる……
ゴリ子も大包平よびたい
これには答えてくれるだろうか
オーカネヒラおにいちゃーん!!!!!
9周目終了~
人に扱えるはずのない長義が2振りも落ちたよ
嬉しい!
>>5320
オ「だから夜中だ t ...」
?「うるさいぞ」
>>5321
おめ太ろ…いやおめちょぎー
>>5323
>おめ太ろ
メシテロの返事かと思ったw
5321さんおめ太ろ…じゃなくておめちょぎ
ワイもそろそろ寝るね
おやさにー
>>5325
おやさにーいい夢見ろよ(ゴリボ)
仕事から帰ってきてそのままソファーで寝てた...
何故今目が覚める...どうせならずっと寝てたかったのに。
誰か!!私を寝かし付けてください。
>>5327
丸太ブンブン
ゴリラの寝かしつけ=永眠
>>5328
深い眠りにつけそうだ
>>5330
いいのかそれでww
こんな時間にかき揚げを二つも食べてしまった
敵薙刀さんのお布団に潜り込んで、おやさに〜
敵薙刀さんのタペストリー(花札風デザイン)と、1/8フィギュアと、もちマスと、ぬいっこぬいと、ねんどろと、座らせ隊の発売待ってます。
おやさ…zzz
今めっちゃラーメン食べたい
醤油とんこつスープにちぢれ麺で厚切りチャーシューとネギ盛り盛りで半分くらい食べ終わったところにニンニク放り込んでズズッといきたい…
おやさに〜
明日というか今日ちゃんと起きられますように
膝丸hs
>>5338
すぱすぱ斬ってしまおう!
おはさにー
先日の我が家の会話
妹『牧物ミネ○ルタウンSwitch版出るってよー懐かしくね~?』
ワイ『あー……遠い昔過ぎて(ストーリー上)だれとけっこんしたっけなー』
『確か牛と羊売ってる所の子と結婚してたはずだよ姉よ……』『……あーそだっけー』
脇で聞いてた母『ファ!?』
妹・ワイ『『あ、ゲームの話』』
……動揺させてごめんよ母。
おはさにー
今朝の鍛刀が毛利、貞ちゃん、お小夜で、ちょっとびっくりした
毛利、数ヶ月ぶりにみたよ(この前の大阪城は無毛)
うちの近侍が毛利好みの短刀じゃないのがいけないのかしら?
おはさに
でも今日仕事休みだし、なんか体キツいから二度寝してくる
というわけで、おやさに~
おはさにー
今朝の賽子で10周目城内手前まで来れたぞ
後、7マスだから最悪全部1が出ても確定長義君は貰えそう(無課金)
届かなかったら10周目までは微課金するつもりだったけどね
つつきすぎ聞けるよ…良かった…
聚楽第中だと言うのにあまりにも忙しくてここ1週間近く触れなかったんだけどなんか戦闘前スピーディーになってる...?ちょっと目を離したらもう終わってる...
>>5344
旗の移動速度と索敵演出が倍くらい速くなった
>>5345
あ〜確かにそこだわ!ありがとう
>>5336
おいでよ福岡!
>>5318
これ好きwwww
おはさに
今から金沢行ってくる
ハクさま楽しみじゃ~~
おはさに
朝からなんだけど時間あったから運営ちゃんにお手紙書いた
今回は鍵課金だったけど、アイテム購入で長義ドロ率上がる仕様なら、もっと課金する人増えると思うんだよね
そしたら運営ちゃんは売り上げ上がって嬉しい
課金者は長義入手しやすくなって嬉しい
無課金の人も課金者が増えるってことはゲームが長く続く可能性高まるから嬉しい
って皆んなそれなりに幸せになれると思うんだ
>>5350
でもそれで、課金した人が「思ったより出ない」と感じたら詐欺だなんだと訴えられるリスクあるから実現しないと思うよ
それに課金しなくても何振りもお迎え出来てる人もいるし
>>5349
行ってらっしゃい!
楽しんできてね
ピンチはチャンスピンチはチャンス…(お仕事行ってきます)
>>4956
戦うということはこういうことです
>>5351
富士だって今でもティッシュなんだからその辺は自己責任でしょ
無課金でいけるなら誰も課金しなくてゲーム終わるよ
>>5350
確率あげたのに無課金4振りと、課金2振りの状況なんてありえる話だしな。金返せってすんごい荒れそう
>>5353
いってらっしゃい!
がんばえー(ポンポンふりふり)
>>5355
個人の確率上げますよ、って話だから出なかったら荒れやすくなるんじゃないの?って話だよ。札はそうじゃないじゃん
8月上旬に公休取ってね~って急遽言われて困ってるゴリがここに
夏休み中だからどこも混むだろうし身近で刀剣展示の予定もなさそうだしなあ
>>5350
常設マップで使えるアイテムならともかく、ただでさえ期間が限定されたイベントでだけ使うアイテムだと、課金できる人とできない人で不公平感が増すと思う。
鍛刀の御札は常設でも、ちり紙扱いされる程度の効果だから受け入れられてるんだと思うし(鍛刀CPは、資源量をどれだけ貯めてるかが一番のカギだし)
>>5356
同意。
30回目(課金者用だから25回目とかでも)を設定するみたいな方法じゃないと荒れる。
>>5355
だから課金してもらう為にサイコロと鍵設けてるんだろうが。ボス倒す回数増えてる時点で来る確率も上がってんだよ。運営はすでに実行してる
>>5350
課金ありきになっても困るけど、課金する人いなくなったらゲームも終わっちゃうと思うんだけど
だったら気持ちよく課金できるようにしてゲーム楽しめる方が無課金にもメリットあると思うんだけどな
ゲームの運営もタダじゃないんだから
おはさにー
ワイの住んでるとこ、ずっと雨だわ…
昨日、魔法の青いカード買って微課金した
かったるいからだらだら中
確率上がる課金アイテムいらない、無課金でもいけるのに!じゃなくて
その課金アイテムだと運営ちゃん炎上するからやばくない?ってだけだしね
賽子と鍵課金してボス殴りまくればOK
今日は血祭りweekend!!!!!!
くぅぅ腹痛い……お腹あっためて温かい飲み物飲んで大人しくする……
20後半の今も生理痛来たことない…同僚はめちゃんこ辛そうで何か助けてあげたいけど何したら痛みが和らぐのか分からん
>>5365
それな
唐突に思ったけど、薬研の逸話って物凄く簡潔に言うと医療器具破壊だよね
>>5359
山伏(主殿は山に行きたくなる……)
山姥(行きたくなる……)
堀川(行きたくなる..…)
>>5367
人によって違うからねえ
できるならお腹に暖かいものあててあげるとか
>>5367
なるべく座らせておいてあげるとか、でも動いてたほうが気が紛れるタイプの人もいるし辛かったら言ってねって声かけるくらいしかないかな
交通機関止まっててこのところ家に帰れてない九州ゴリ
こういう時どこでもドアで本丸行きたいな〜
ホテル行脚はちょっと疲れたよソハヤッシュ
友達に絶対面白いから!!とミュの阿津賀志山ライビュに引っ張っていかれ2.5の沼に頭からダイブしたワイ、近々円盤ゲットした友達と映画鑑賞会することに(諸事情で公開時期に見れなかった)
流れで舞台にも興味出て来て、ネタバレにならない程度に一作目のあらすじを教えてもらったんだが「おはぎを口に詰める長谷部」と「宗三がプリンセスオブゴリラ」がパワーワードすぎて全部吹っ飛んだ
毎周長義くん泥してる人もいる横で20回殴ったって来なかったやつもおるんやで…その時点で「こんなにやったのに来なかった」てなってるんだぜ
精々課金者のために30周目に長義くん設置くらいが妥当だろう
その方が100%入手できるってことで課金できるよ
>>5373
九州南部ゴリかな?家帰れてないって相当だよな…体も心も疲れたろ、おつかれさまっ【チャァ】
>>5367
足元冷えてると酷くなる
あとロキソニンとかはわりと効く(個人差はあるけど)
酷い人は脂汗滲んで意識朦朧とするレベルで酷いからなぁ
>>5376
お察しの通り南部ゴリ
お茶ありがと…(ズズー)
お腹すいたな
長谷部ーうどん作ってー
おはさに~!約束通りいってらっしゃい亀甲ちゃん!
>>5374
刀ステは、刀ステはいいぞ…笑えるところもあるけど泣けるところもあるんだ…あと宗三さんは普通に良き場面もたくさんあるよ…
朝からずっと長距離篭ってるんだけどケビンこない!1日のノルマ3回だからサクッと来てほしいんだけどな…
友達が海外のお土産に買ってきてくれたハンドクリーム、焼き肉のたれみたいな匂いがする
両手がすごくいいにほひ…
さっき朝のニュース番組で国がキャッシュレスを広げていく方針とかやってたけどそのうち高齢者を狙ったキャッシュレス詐欺とか出てきそうで怖いわー
おはさにー
昨日アニメイトで双騎のグッズ販売に並んだよ。明らかにカタギじゃなさそうな黒スーツの男性がいて周りの女性陣が「転バイヤーじゃ……?」とザワついていたのが気の毒だった。シュシュには1会計につき1個ずつの購入数制限がかかっていたけど、トートバッグは制限がなかったから、早くに売り切れたみたい
>>5359
祢々切丸(山はよいぞ…)
千代金丸(海もいいさー…)
石切丸(御朱印巡りしたり神社巡りもいいよ…)
明石(本屋で新規開拓して、たまには家でゴロゴロするんもええんちゃいます…?)
六を出せ六を出せうおおおお‼︎‼︎という気持ちで振ると一とか二が出て、テレビとか見ながら適当にポーンと降ったら五とか六が出るんだよなあ。
賽子ちゃんシャイなの?見られてると緊張するタイプ?
鍵を◯回使用で100%落ちるとかなら課金頑張るからそういうのなら欲しい
課金は自己責任とはいえ、無課金で◯振り落ちましたとかいってる奴は全員嘘ついてると思わなきゃやってらんねーぜ!ってぐらい落ちぬ…(ここのゴリラ嘘ついてやがるとかそーゆー訳ではないよ。自己暗示)
どこ探しても三国黒がいない
馬装備探してもいない
誰か馬肉にして食った?
おはさにー
>>5389
蜻蛉切「!?」
なんか7月イベント多すぎて焦ってる。
もともと精神系病持ちでちょっと最近不安定。
過去の記事読み込んだり。
今、極短刀が5人しかいなくて、小夜をなんとか海辺の陣までに極にしたいとレベリング中なんですが、経験値2倍キャンペーンになってからレベリング必死にやった方がいいと思いますか?
それとも今からでもやりこんだ方がいいと思いますか?
ちなみに今LV67です。
>>5392
好きにしたらいいと思う
>>5392
里は刀装少ないノマ短刀育成には向いてないから、育てるなら今かな。
連隊戦不安なら二倍で太刀とか打刀とかを極めずに高レベルまで育てた方がいい
短刀は80歳ぐらいで修行だせば、ノマよりは強いけど連隊戦ではちょっと頼りないぐらいかな?ぐらいで戻ってくるから、そこから隊長にして育てればいけそう
打刀とか脇差しとかノマしか持ってなくても太刀とか大太刀とか駆使して部隊4つ使って夜戦対策立てて10戦目で確実にA勝利取れるようにすれば、極少なくても超難周回連隊戦やっていけると思うから頑張れ!
聚楽第のドロ率上げの課金アイテムはいらんから、鍛刀の方で天井?設けて欲しい
兼業先の方で「回数ごとにだんだん出る率が上がります、○回で確定です」っていうのがあって、これなら課金した人も報われるなって思ったから
おはさにー
某戦略シミュレーションの発売が迫ってきて昨日新しいCMが公開されたんだけど、キャラの一人が思った以上にゲスくって予想外に高ぶってしまった…
まさかノーマルな自分にそんな性癖があると思わなかった…全力をもって叩き潰したくて仕方ないですwktk
>>5392
ワイは余裕ある方が好きなので、他に育てたい子いないならゆったりと育成開始するかな〜
そういや、景趣交換もうすぐ終わるから忘れずにもらっておくんだよー
未成年だから一期の日本酒は買えないんだけどあのお包はいいなぁ.....
>>5367
この時期は暑いけど空調きいてる場所であればお腹と背中にカイロ貼るといいかも
うちの聚楽第ドロは歌仙さんと加州が二大巨頭なので、きっと雅だったりデコられたりしてるんだろうなーと思った
そこらじゅうに山姥徘徊してていいからちょぎくん下さい!!!(末期)
朝から化粧道具落とすわ服破れてるわストッキングないわ
お腹いたいのに走ってギリギリバス間に合わないわで朝から汗だくで疲れた
仕事間に合うかなぁ
最近賽子1マスとか3マスとかしか出なくて落ち込んでる。
おはさに
>>5395
その仕様変更にした以降、すぐ入手出来た人続出してるのに天井まで引かされた!と荒れないならいいけどね
>>5395
レシピで使う資源料が違う以上不可能だと思うんだ
100%鍛刀できます(ただしお高い)のほうがまだ現実的かな
イベは5000円程度でお釣りくるほど勝ってるし課金アイテム増やすならお好きにどうぞ。爆死しても自己責任。私は爆死するほど貢がないし、貢げる人は貢げばいいよ
まって深夜帯の大包平おじいちゃんの流れww今気づいた
出るまでやれば課金した人も報われるだけじゃないの?運営ちゃんにお金あげたいならたくさん課金したらいいじゃんね
琉球宝剣が全て実装されたら、近侍曲追加の里は沖縄遠征で楽器も琉球楽器だったらいいなと思った。あ、でもそしたら光忠のサックスはどこから…?
>>5406
自己責任だけは同意するけど5000円で勝ってるって時点で諭吉貢いで爆死した人間にはわかっていても嫌味に聞こえるよ
>>5409
光忠「僕は手先が器用だからねぇ…(サックスの作り方資料集パラリ)」
>>5409
あなたの風邪はどこから?の流れに感じて
あなたの光忠はどこから?
私は鍛刀からって答えそうになった
>>5410
言えてる
ワイ生理はお腹痛くなるよりも、風邪と眠気がくる
どれだけ気をつけてても毎月のように風邪引くし、8時間寝ようが10時間寝ようが寝起き30分~1時間もすれば吐き気を催すレベルの眠気に襲われる
休みの日なら仮眠をとれるけど、それでも結局目覚めて同じくらい時間が経つとまた気分悪いくらいの眠気に襲われるからもう諦めてるよ
元からガチャ課金なゲームとは違うからねぇ、課金回りはややこしいかなこのゲーム
正月のも連隊戦アイテムいらないって声があるしね(個人的にはありがたいけど)
しなのんはどんな時でも可愛いなぁ。
ショートテール琉金ってお腹痛そうに見えてしまう...金魚好きだけど形とかが病気とかに見えてしまって飼いづらいんだよな...
小さい時縁日でご縁のあった金魚達は色々考えて世話してそこそこ長生きしてくれたから余計そう思うのかも
.5だからどうとか役者さんがどうとかじゃなくて純粋に脚本が私には合わなかっただけ
作った人やそれを好きな人を否定してるんじゃなくて私がその魅力を理解できてないというだけ
ノットフォーミーというだけ。わかってくれ…
隊の平均練度が55ぐらいなるまで育てたんだけど最初の聚楽第のボス攻略刀装全滅覚悟でオール盾でいけばみんな破壊されないで勝利出来るかな…
隊のメンバーは、太郎太刀、次郎太刀ら三日月宗近、骨喰藤四郎、燭台切光忠、加州清光です。
ワイ出目金がめちゃくちゃ苦手だな。目玉がグチャってなりそう感がほんっと無理
何十回何百回と薙刀レシピ回しても全く静ちゃんが来ないワイ
巴ちゃんはレベル90に、ずおばみもとっくの昔に記憶を取り戻しているのでもし来た時には色々申し訳ない気持ちになってしまう……極めても回想回収できるのは知ってるけどなんか……ごめんな……主の鍛刀運が無いばかりに……
ワイ、生理は痛みよりもその前にくるダルさとか注意力散漫とかの方が辛い、メンタルがやられると言うか…
家族にはそんなことで恥ずかしいとか言われるけど、今度婦人科に相談にいく予定
>>5415
正月のは年末年始にお休みできなかったり忙しい人には有難いんだよねぇ
>>5412
私も鍛刀から!
初太刀でこころのままんですわ!!
回想のことすっかり忘れてて、適当に組んでたメンバーがほとんど誰も回想発生しない編成だったから短刀~打刀は極めてから回想回収したのが多い。
だからうちの長谷部は極めて60くらいで日本号との回想になったし、土方組も極めてからという...うん...。
でも本丸によってその差が出るの結構好きなんだよね。各本丸ごとの物語って感じする。
5405
あー、そっか
あっちだと富士札的なものを使うと消費される資源量が固定になる(というか、それじゃないとできない)仕様だからな
正月のcpみたいに資源量指定されてるときだけでも、そういう風になったらいいのにな
>>5419
太刀以外極か特かで変わってくるし
カンストレア太刀部隊(金ケーキガン積み)でも
2周目以降の本丸ボスは1発で倒せない事もある
・2回目のターンで倒せるけど刀装溶けたりする
だから、極でも打刀を連れていくのはオススメしないし、他のも打ち漏らしがありそうだから、大太刀頼りになると思う
せめて60ぐらい上げてから挑んた方が良さげ
ふむふむやっぱり六十まで育てた方がいいんですね。ギリギリまで育てて最終日に行くことにします
>>5422
それで婦人科に行くのは全然問題ないっていうか、そういう相談しに行く人多いと思うよ
だから気にせず行ってらっしゃい!
>>5422
全然恥ずかしくないよ~
婦人科は若いうちからガンガン行くべきだと思う
ここ十年で土砂災害相次ぐ地域が地元だから今年も実家がかなり心配で前々から電話したりしてたんだけど、地元は被害少ないみたいで安心した。
祖母が山住みだから引っ越してほしいんだけど...帰省しても説得できなくて毎年すごすご帰る...。
>>5427
60まで…やっぱりギリギリまで育てて最終日にボス戦行くことにします。極はまだ作ったことないです
>>5402
災難だったね
こういう事って重なるよね
仕事は間に合ったかな?
この後はきっと良いことあるよ!
5402ちゃんに良いことありますよーに!!
>>5421
シールで貰う手もあるから気負い過ぎはよくない
生理痛もないし量も少ないから楽だけど、始まる前兆がないことが一番困る。周期的に来ないし、いつ来るかヒヤヒヤしてる。
生理痛の痛み止めって痛くなる前に飲むものなんだね.....?
そんなの薬いるものじゃないって言われてて学生時代親が薬を管理してたんだけどかなり痛くて学校行けないって時にしかくれなかったからそんなもんかと思ってた。
なんていうか、ちゃんと調べなきゃダメだなと.....。
>>5431
年を取ってからの引っ越しって若い人の想像以上にキツいらしいね
新しい環境になかなか対応できなくて、鬱になって引きこもってしまうこととかあるらしくて
難しい問題だねえ
>>5434
ありがとう 夏にパン祭り来るといいなぁ……
>>5436
親世代の医療認知と今の医療認知に溝があるケースもあるからねぇ
CM見て思い出したけど友達とトイ・ストーリーの好きなところの話してて、「人間が来ておもちゃ達がスンッと固定された表情になっておもちゃに戻るところ」って答えたら共感を得られなかった。
無機物に魂が備わっている設定の創作を受け取る醍醐味をそこに感じる人間なんだよね。
>>5439
確かにそうだね。
その時々できちんと調べて正しい知見を得る必要があるなと感じた。
>>5435
基礎体温測るといいよー
あと期間バラバラなら一度婦人科で相談した方が良い
子供欲しくなった時に手遅れってことあるからね
>>5415
ゲーム本体はあんま課金しないけど、今月源氏のねんどろいどどーるを2体×2セット予約して=2万4千円、図録三を予約して3千円、昨日源氏双騎馬のグッズを1万円分買って、
今月源氏だけでもう4万円近く課金?した
この他に源氏双騎であと1万円くらい支出する予定
おはさにー。
朝の日課で、第一部隊隊長ローテでケビン狩(今日はイマイチ出会えない)と、あわよくばおじいちゃん(ちゃんと山で芝刈りしてるかーい?)、岩融たんと脳死周回してたら、4周目くらいで長谷部さんに出会った。
花咲く森の道長谷部さんに出会った
くまさんに会ったお嬢さん(中身はBBA)よろしく
驚きのあまり口がポカーン!となった雛ゴリ。
きれいじゃなくても、かっこよくなくてもいいです。
普通のちょぎさんにも会わせてください。
>>5436
勿論痛くなる前に飲むものだけど、結局鎮痛材だから常に飲んでると体に耐性できてあんまり効かなくなるし、やっぱりなるべく飲まないようにした方がいいものだよ
あとつらいときは市販薬より婦人科に一回行った方がいいと思う
>>5436
痛くなってからでも効くよ、30分から1時間くらいかかるけどね
うちは辛いときむしろ親が積極的に痛み止め飲ませてくれて事なきを得たけどそうでなかったら通学通勤の途中で倒れてるな
>>5437
祖母宅あたりの土地一帯がうちの土地なんだけど『自分の土地があるのにそこに住めないことの不自由さ』とかと折り合いつけられないらしくて期間限定でも動きたくないらしい...。父母は賃貸だから祖母が引っ越すとしても賃貸か同居だろうし。
まぁ他にも理由はあるんだけど長生きして欲しい気持ち伝えて粘るつもり。できるだけお互い納得いく形に収まるよう頑張るよ。
きわしなのんときわ前田くんを手合わせさせたら、気合いの入った前田くんにしなのんが叱られたみたいになって可愛かったのでおすすめ
朝から録画してたエグゼイド(再)観て悶えてる
はぁ~~~!大我とニコちゃんすんごい可愛いいいぃぃ···すでに一度完結まで観てるけど無自覚両想いってジャンルはこんなに尊いんですね·····
砂糖入りと砂糖なしの味玉5個ずつ作った!出来上がりが楽しみ
ゴリ子ちゃん、完成したらラーメン持って並んでね!!
8月ににゃーさんを見に行く予定なんだけど1人で行く旨を親に話したら「あの辺は親戚もいるし、ばあちゃん誘ってみたら?」と言われた それも良いなと思ったけど博物館で本体とパネル見てウホウホ言ってるところを祖母に見られるのは少し恥ずかしいw 人間の皮被ってたゴリラだとバレるのも時間の問題か…
生理痛じゃないけど鎮痛剤の話してるからちょっと質問
肩とか首のこりのせいで肩・首・頭が痛い場合って鎮痛剤と葛根湯ならどっちの方がオススメ?
>>5360
課金できる人とできない人の不公平感……っていうけど、ソシャゲーだから、課金できる人優位なのは当たり前で、言ってる事の前提からしておかしいよ?
>>5450
わぁーい!おひとつくーださい!(醤油ラーメン片手に)
>>5360
追記: 言ってる事が古事記の発想でおかしい
>>5449
飛彩「せやな」
>>5456
ひ、飛彩さんはセカイデイチバンノドクター枠だから·····(目そらし)
>>5419
この前の方か!レベリング頑張ってるね〜あと少しで行けそうだね。長義お迎えできるといいね〜!
生理前のイライラや不安感は命の母ホワイトで大分軽減されたな
これが効かなかったら病院行こうと思ってたけど、最近はホルモンの変化かイライラしない月もあって楽になった
>>5385
あー、なんで先頭が男の人なんだろ?って不思議に思ってたけど、転売ヤーの可能性あるのか
一番先頭が明らかにカタギじゃない方々だったのよね
まぁ転売ヤーじゃなかったらこんな事言ったら失礼だけど
あの方々朝6時前から来てたわよ
彼女とか娘の欲しがるもの買いに来てたんだと思ってたわ
5452
体冷えてるなら温めた方がいいよ
漢方も何度も服用すると効果無くなるからね
婦人科で子供が作れないって相談したら対応が冷たかったな
家族がいないと寂しいね
男士たちが心の支えだわ
薬とかは何度も使ってると効かなくなるのになんにせよ痛みは何度だってやってくるの理不尽じゃない???ちょっと創造神に人体のバグについてお手紙してきたいわ。おま環とか返ってきそうだけど。
ナチュラル思考なのか健康オタクなのかよく知らんが漢方以外の薬全否定の人がたまにいて職場で薬飲む時とか困るー
だったらワイのかわりにあなたが仕事してくださーい
そういう人って怪しいネットワークビジネスのはまってたりするからダブルでめんどくさい
>>5452
鎮痛剤の方が早く効くだろうけど、葛根湯は元から改善する感じだよね。一時的なこりじゃないなら葛根湯の方が良さそうかな
>>5452
個人的な感想だが
5452が漢方をお湯に解いて飲めるタイプなら漢方のほうがいいと思う反作用も少な目だし
今度内番入れる時小夜ちゃんと肥前くんに馬当番させてみよう
この2人似たようなこと言ってるし、共感出来るところがあるんじゃないかなって思った。今偶然にも同じ部隊だし。
>>5454
まだ出来てないからそれはそのまま食べて、また完成した頃にもう一度並びなさい(ゴリウィンク)
ワイ年中手荒れがひどくて今度皮膚科に行こうと思ってるんだけど母から「あそこの先生自分がアトピーもってるからアトピーの患者にしか興味ないみたいよ」と聞き、そんな患者を選ぶ医者いる!?と吃驚してしまった 大人しく別の皮膚科行く……
知らない人にレ〇〇されて初めてを奪われ、妊娠発覚、中絶、その後に子宮頸がん、全摘出した人いたな……。「私は産めばよかったのか今も分からない。子供は好きなのに」ってずっと泣いてた
味玉の話題がある……なんとなく自分も作りたくなったから作ってこよう
ゴリウィンク…これはダメージ大きいですな\(^o^)/
>>5468
はーーい!(ズルズルmgmg
5452です
やっぱり根っこの部分からどうにかしようと思うと漢方の方がいいのか
お返事くださった方々ありがとう
ケミカル全否定の人居るよね〜、化学は悪!的な感じの人。ナチュラルが一番だという思考はお好きにどうぞだけど、化学製品は全て身体に害、自然由来は身体に良い!!って言って聞かない、人にもそれを強制する人はどうぞ自然由来で未だ人類には作り出せないテトロドトキシンやアコニチンでも摂取してくれ……自然由来だよ……
ゴリラ、味玉すきー!
>>5469
興味無いっていうかアトピーが得意なんじゃないかい?
同じ皮膚科でも先生によって得意なのあるよね
美肌対策とか火傷とかさ
あったかいご飯におでんの豆腐入れて崩しながら一緒に食べるの好き
ちょっとおダシ入れてお茶漬け風にしてもいい
ワイの行ってる整形外科も患者に対して冷たい・優しい対応するみたいよと噂に聞いてて、行ってみたら超優しかった。で、仕切り越しの処置室で待機してる間、次の患者さん診察してる時めちゃ冷たかったのね。医者も看護師さんも。でもどうやら患者さん経過診察も来ない薬も自己判断で飲まないその他もろもろ問題ありなのが会話からお察し状態で(そりゃ冷たい態度にもなるよね)と同情した。そんな人が悪評広めてるのかなぁと思うと更に病院も大変だよなって。
ゴリラは明日お休みもらう……
おかんと美術鑑賞いくんだ……えへへ……(疲れきった目)
顔のシミ取りたいけど怖い
>>5477
なるほど~得意分野というやつか……症状によって対処法が違うもんね
>>5479
冷たくされるのが自分が原因だってわかってない人はいるわな……
先生も大変だ
>>5479
ごめんちょっと趣旨からズレるんだけど他人の診察が聞こえる場所にほかの患者さん待たせるのが気になる.....詳しくはないけど他人の医療事情ってかなり厳密に秘さなきゃいけないんじゃないっけ。
>>5479
そりゃそんな人がいたら流石に病院の人も匙を投げるよね……
医師免許持ってたらどんな分野の診療してもいいからね
けど現実は自分の得意分野だけやるよね
海外の面白いCM集を見てるんだけど、おそらく無名の年配男性でもちょっとしゃがれた低音ボイスでシリアスに語ってると映画の名俳優に見えてくる
>>5478
おでん豆腐のだし茶漬けいいね!美味しそう
は、は、初兄者キターーーーー!!!!
兄者が来ないあまり先日は審神者の心炒めなんてものを作っていた私の本丸にもついに兄者が…………弟丸〜〜!!君の兄者が来たよ〜〜!!
>>5484
横だけどうちの病院もワンフロアに真ん中にカーテンあって分けてるな。だからそこそこ声出したら聞こえる。整形外科や耳鼻科なら聞いても得にならんし恥ずかしくもないから問題ないんじゃないか?
>>5489
あっ心炒めの方だ!おめ兄者!
>>5484
え、それなら歯科アウトじゃね?
医者は仕事だから仕方ないけど患者が泣いていても
冷静な対応だと冷たく感じる
うちの近くの皮膚科医で凄い人いるよ。
触診なんてしないし、患者の話聞かないの。
「いつから?」って聞かれたから「はっきりはわからないですけど、~頃には」って言うと「わからないの?」って。
「~な症状は?」って聞かれて「~はないです。でも…で「そんなこと聞いてない」」みたいな。
こんな感じだからいつも空いてるらしいよ、その病院。まあ絶対二度と行かないけど。
>>5489
おめ兄者!
>>5493
いちいち振り回されてたらやってられないからな。
>>5451
ばあちゃんも沼るでOKかも。
>>5484
横だが
患者の声の大きさによってはでかい立て直したばかりの私立総合病院でも聞こえたな
診察室手前の待合室でのことだけど(次の人が待つとこ、もっと後の人はさらに外側の通路にたくさん待つための椅子がある)
仕事先で立場の違う二人が言い合ってるけどあんたらがそれぞれ言う「普通」が違うから話が平行線で一向に噛みあう気配がないまま小一時間
そろそろ休憩終わるから戻らなきゃなー(お茶ズゾー)
オーガニック信仰の家庭で育ったけどケミカル大好きな大人になったわ
自分で選んでオーガニック食べるのはいいけど、基本的に善意であろうと●●に優しい系のもの進められるの警戒してしまう
子供を週末のカップ麺とポテチパーティーが生きがいの悲しい大人にしたくなかったら、ほどほどにケミカル与えた方がいいと思うぞい
ばあちゃんが夜中にいきなり手足と声の震えの症状出たから近くの夜間脳外科にすぐ連れていったら話だけ聞いて「ま、明日には良くなってると思います」「まだ症状あったら来てください」で「悪化する可能性はないんですか?」と聞いても「いや、そこはわからないです。」としか言われなかった
だから、少し離れた脳外科に連れていったら「話しか聞かなかったの?CTは?脳梗塞ならMRI撮らなきゃ分からないよ!?」って慌てて診断してくれた。結果問題はなかったけど、先生ブチ切れて病院に電話凸して「オタクはどんな診察してるんだ!」って怒ってくれたのがすごいスッキリした
からくりサーカスの最終回だけ見れなかった…
毎週録画予約して見てたんだけどそういやからくりサーカス見てないなぁと思っていたら終わってた…
機会を過信しすぎた私のアホン
>>5500
抑圧されると大人になってから爆発するからね
飢餓感がすごいんよ
アニメやゲームを害悪とされた子が大人になってディープなオタクになったりするし、何事もほどほどが大事
>>5484
自レス失礼
自分も医療関係の親戚から聞いただけで(その親戚の語り方がかなり慎重だったから余計に)深刻に考えたけど実際はそうでないのかな...恥ずかしいかどうかよりカルテ開示の問題だったかも、軽率にレスつけてごめん。経過診察とか薬事情も聞けるのはどうかと考えてしまった。
>>5502
最終巻だけ円盤買うかレンタルすればOK
>>5501
脳の病気じゃなくてよかったね
ところで、おばあ様は何の症状だったの?
5501
熱い先生だね、そこまでしてくれる人いるんだ
同じ職業柄波風立てないようにスルーするのかと思ってた
電凸するほど酷い杜撰な診察されたってことだものね
>>5506
検査入院して色々調べた結果、本態性振戦だったの。年配の人がなりやすいみたい
食物の信仰の話?
考えると自分は日本産信仰で遺伝子組み換えアレルギーなんでこういう話を聞くと反省する
麦茶とかも100%日本産使用とか書かれてるとそっち買っちゃうしなー納豆も遺伝子組み換えされてない大豆からできた納豆買っちゃう……問題ないってわかっているんだけどね
お肉も国産優先するし
>>5505
そうなんだけどそう言う事じゃないのよ
録画したのが見たかったん
変なこだわりなんだが
ワイ皮膚激弱ゴリラ
オーガニック系のスキンケアとかを「これはオーガニックだから肌にいいよ」とか勧められると縁を切る勢い
漆でも塗っとけ、オーガニック()だぞ
>>5503
横だがうちゲームは一切ダメな家庭だった
今はお察し()
>>5486
外科だろうが眼科だろうが全ての診療をしなきゃいけないらしいけど
まぁ無理だよね、人間そこまで万能じゃないわ
>>5508
パーキンソン病にそっくりな症状でるやつだっけ。
いきなり震えが出たら心配になるよね……。
遺伝子組み換えゴリラって何味なんだろ
ゴリリウムはオーガニックかな
>>5509
それは選べるし誰にも迷惑かけてないし問題ないんじゃない?
嫌われるのはそれを至上だと信じて押し付けて来る人だよ
>>5515
ゴリリウムはゴリラ由来100%の安心安全素材だよ
>>5497
にゃーさん年配の女性も口説いてそうだからあり得る
>>5515
ゴリラはゴリラ味やろ
まったりコクがあって喉越ししつこくてエグくて苦いが後口すっきりという妙味やで
>>5519
絶対に美味しくない事だけはわかるw
遺伝子組み換えゴリラというパワーワードをすんなり受け止めてるの草
>>5516
確たる根拠もなく、食べないから味の好みでもなくなんとなくよけるってすごく失礼なんじゃないかとたまに思うんだ
勿論人に押し付けたりしないけど
それでも結局国産買って、遺伝子組み換え避けるんだよね……自分にもやる
>>5521
ゴリラは何でもアリだから特に驚かなかった
サイボーグゴリラとか宇宙生物ゴリラとか這い寄るゴリラとか色々いるしなぁ
当店のゴリラは全て遺伝子組み換えゴリラは使用しておりません。安心してお召し上がりください。1歳未満の男士には与えないで下さい
5時17時回復のイベントあるとき朝きっかり5時に目覚める体になってしまった(通常起床は7時)
毎朝目が覚めて時間見て軽く驚く
ゴリラタイマーが実装されたのか…
あなたは爆死により仮死状態です
遺伝子組み換え済みの豪運ゴリラとして転生しますか?
はい
Yes
ウホー!! (丸太カーソルカチッ)
>>5527
いぇすー
>>5525
早速食べる専門の肥前に食べさせてみます!
>>5527
受け入れる以外の選択肢が無いw
>>5526
とうらぶは健康に良い
病院関係のお話出てたからちょっと過去の愚痴。なお私、右手のひらに皮膚疾患持ち。
地元の皮膚科のおじいちゃん先生「絶対これやって!まぁ大学病院に紹介状書いとくわ」
大学病院の先生「とった切片からはその病気の証拠でなかった。この辺の病気だと思うんだけど詳しく研究してるのが医大の先生だからそこにいって」
医大の先生「これでもないしこれでもなさそう。多分この遺伝子異常がどうのこうのだと思うんだけどそれには両手から切片とらなきゃ。ちなみに調べたところで治療法はないよ今後の研究のためだよ」
この時点で受験生の夏……もちろん断りました……
最初に切片とったとき、手に麻酔打つのめちゃくちゃ痛かったし痛み止め処方してもらえなくて頭痛と右手の激痛&不自由でしばらく苦しんだから余計嫌だったんだよ……
>>5509
でも国産のお肉って美味しいよねー
高いからお財布が厳しい時は外国産になっちゃうけど国産のお肉は推したい存在
質問があるんですが、ここで言ってもいいんでしょうか?
篭手切江くん狙いでよく部隊を、7-2、2-3へ向かわせているのですが2-3の方はレベル制限がある為レベル制限を無視して進軍させています。それで疑問に思ったのですが、レベル制限が超えているのになかなかドロップしないので(運のせいもありますが)もしかしてレベル制限を越えているのに進軍した場合、そのエリアでドロップする刀はドロップしなくなるんでしょうか?
上手くまとめられずにすみません…
良ければ極の効率の良いレベリング法も教えてください。
>>5532
原因わからないの辛いね
さらに研究のためにさらに苦しめってのがもっと痛い……そうやって医学は発展してきたんだろうけどね……
『限定鍛刀で爆死したショックでおそらきれいしたら豪運ゴリラに転生した件~From 墓の中~』ってタイトルのラノベが出る?
>>5529
肥前くん逃げてー!
>>5534
レベル制限以上で挑んだらそこのエリアで得られるものは景趣アイテムしかないはず
だから2-3狙うなら常に低レベで挑むべし
極は短刀なら7-4
それ以外は8-1
この2つ行けないなら5-4
何度爆死すれば豪運ゴリラに転生できるんです???(切実)
>>5531
心の安定にも一役買ってくれるしな
>>5533
和牛まで行くとはっきり他と違っておいしいよね、和牛でローストビーフ作ったことあるけどおいしかった。尚材料費……
>>5540
え、心のやすさだ?(すっとぼけ)
>>5540
こころのやすさだ…いい響き
いつもあなたと共に!
病院からたださにー
検査の結果では悪い病気でなくほっとした
ネットの自己判断で悪い方へ考えてたけどちゃんと検査していただいて良かった…
おかしいと思ったら勇気を出して病院に行ったほうがいいね
採血は10年ぶりくらいだけど針が鋭くなってて全く痛くなかったことに感動したよ
今ふと「100万回爆死したゴリラ」というフレーズが浮かんだ
>>5501
そのバイトの当直医が適当な先生だったんたろうね…
問題なくてよかった
安定といえば安定のログボ聞くたびに「俺やーーーーー!!!!俺や俺や俺やーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!1------!!!!」って脳内のゴリラが叫んでる
>>5545
100万回爆死するまで続けるとかメンタルが強すぎるw
就任5ヶ月にして鶴丸さん来た!ありがとう聚楽第!
これでやっとロイヤルアイスミルクティー揃った…
他が1ヶ月以内に来てたのに鶴丸だけちっともご縁がなくて…最推しなのに…
嬉し過ぎて落ちた時はぽかーんと間抜けな顔晒したよ
早速近侍に据えて愛でつつレベリングしてきます!
>>5549
おめつるー
>>5545
あの猫ねw
爆死に負けないそのメンタル玉鋼過ぎるw
検査で輸血用の針(注射の中で一番太い針)刺される時「ものすごく痛いけど頑張ってくださいね」と言われ、
刺されたけれど普段の点滴より痛いものの、ものすごくはないかな……?って思ったから、それを伝えたら
「あらかじめ大げさに言っておいたら「あれ?こんなものか」と耐えやすくなるんですよ」と教えて貰って目から鱗だった
>>5549
かつての自分のようだ
おめつるー!
>>5547
おまおれwww
>>5549
おめ鶴ー!
>>5549
おめつる!
最推しほど来ない、あるある
>>5549
おめるー!
>>5539
ワイ毎回鍛刀CPで爆死してるんだがそろそろ豪運ゴリラに転生したんい
チュート短刀がもうすぐカンストする
極の実装いつ頃ですか?
運営ちゃんに丸太担いで突撃して行きたい
きわしなのん「きれい?かっこいい?どっち?」
ゴリラ「か’’わ’’い’’い’’!!!!!!(床ゴロゴロ)」
毎回やってるわ。
>>5559
えっ、謙信か毛利ってこと?
すごんい…豪運だね
チュー鍛はやっぱり思い入れあるよね…早く極実装来ると良いね!
>>5560
わっかる(握手)
尋ね方がすでに可愛いんだよ!
おめでとうございます!
あなたは豪運ゴリラに転生する権利を獲得しました!
次のアイテムを揃えたら転生することが可能です。
・豪運ゴリラの生き肝
・翡翠のふくろうの羽根
・七色の蛇の脱け殻
・推しの靴下
全て集めたら、蒼い森の奥地にて銀の毛を持つ賢者に渡してください。
>>5511
アレルギー持ちにオーガニックは喧嘩売ってんのかってなる時ある〜
>>5563
銀の毛を持つ…シルバーバックですね!了解です!
ゴリラ神「どのゴリラを豪運ゴリラに転生・さ・せ・よ・う・か・な☆(丸太くじ引き中)」
>>5559
どっちにしろレアだね……すごんい………
チュート鍛刀の子は思い入れ強いよね、ワイ前田くんだけど短刀の中では一番に出したわ
凛々しくなって帰ってきてくれた時は嬉しかったなぁ
ケビンちゃんどこにいるの…?(ゆらゆら)
>>5563
はーい先生!
推しがそもそも靴下はいてない場合はふんどしでもいいですかー?
>>5526
確かにww
ワイ普段は目覚まし鳴っても起きないのに、こういう時は必ず目が覚める。
ま、もっかい寝るんだがww
>>5560
あれ?ワイいつ書き込んだっけ?w(ナカーマ)
病院の先生って信頼出来る人とそうでない人の差が激しい気がする。
ワイが通ってた眼科の先生はめっちゃ信頼出来るけど、近くの診療所の先生は患者に原因なんだろうね?って聞いてきて自分で診断下さないから信頼マイナスだもん。
>>5563
「集めさせる→強奪」っていうRPGでよくある手口ですね分かります
味たまで思い出したんだが、卵をつるっと剥くためにお尻にスプーンで罅いれるんだが
いつも失敗して鍋に中身出ちゃってたのね
そんでテレビて卵屋さんが大量に味たま作る時リズミカルに卵叩きまくるのを見たんだけど
卵ケースに入れた状態で叩いてたのでそれを真似したらちゃんとできた
卵のケースって思った以上に仕事してるんだね
神「あなたを異世界に転生させてあげましょう」
ゴリラ「豪運ゴリラにして現世に戻してくれればいいウホ。うちの本丸にはゴリの帰りを待つ男士達が寂しくて泣きながら待ってるんだウホ!!」
神「そんな事実はない(断言)」
推し来ないはあるあるだけど辛いやつ
いち兄のお酒今日からだと思って購入ページ探して彷徨ってた…
恥ずかしい…!
>>5563
推しが箱推しの場合は全振分必要ですか?
病院の口コミ見たら
『ニヤニヤ気持ち悪い、馴れ馴れしくて軽薄』
って書いてあってどんな感じだろう?ってちょっと緊張しながら行った
私にとっては、軽い冗談言いながらテンポ良く進める医師だったけど、確かにその軽口や冗談を嫌だと思う人もいるよなぁって
相性って個人差だから、口コミだけじゃ判断できないよね
阿吽の大小回収!
金刀装装備ノマ太刀サポートで行けるとわかったから撤退!
今日の目的は回想回収と真剣必殺回収!金刀装で深追いはするな!
>>5577
ヽ(´ー` )ヨシヨシ
まぁ、そんなこともあるさ!
つ 麦茶ァ
米加州で地震というニュースで、アメリカのカリフォルニア州のことだって分かっちゃいてもうちの初期刀がチラつく
>>5582
分かる……
ガン家系にして心気症・タナトフォビアのわい、現在体の気になるところが皮膚・舌・消化器・生殖器・脳と増えまくっている。
あちこち痛いし異常出てるし、なんか急に吹き出物増えまくっているし…とここまで考えて気づいた
全部、ストレス性だわ(経験上)
病院ショッピングはしたくないからなあ(死ぬのはもっと嫌だけど)
最推しの小狐丸探しとケビン狩りで毎日お山ぐるぐるしてるんだけどこの3日間毎日来てくれてる!
ずーっと来なかったのになんで?
めちゃくちゃ嬉しい!
>>5575
異世界に転生できるなら画面の向こうの本丸に入れるようにして下さい!!
んー金刀装ちょっと天に昇っちゃった
かわいそうに
>>5582
見た瞬間、アメリカ版加州…?となり、流暢に英語話す加州が思い浮かんだよ…。
カリフォルニアってそう略すのね。
求チート情報
豪運、二次元転移、丸太無双、hsprしてもお覚悟されない免罪符
唐突に語るけど
安定は「扱いづらいけど俺使いやすいよ」で自信ありのプレゼン
加州は「俺が努力するからよかったら使って」って1歩引いてる感じする
結論:両方推すしかないよね
デイリー鍛刀で毛利くん来た!
ほらほら同じくデイリーで来た小夜ちゃんにふぎゃってないで習合行くよ~~
うちの母も病院にて~(回想)
片膝裏に違和感を感じ、病院にて症状を訴えるもお医者さん『来月また来てください~』
んで、昨日膝裏のエコー取って
『はい、おもったとーり!あれです、水溜まるやつ!』
……専門じゃないから病名ど忘れしちゃったですが、悪い病状ではないので、経過観察ですねー!(回想終わり)
………べてらんのおいしゃさんがしんようならなくなる杵について。と母から聞かされ思いました。
>>5582
米加州でおにぎりキャラが加州のコスプレしてる絵が浮かんだ
行ってくる、仕事へ
>>5594
行ってらっしゃい!!
気をつけてねー!
鍛刀CPは割とすぐに来る
けど二振り目は絶対に来ないのは豪運なのか不運なのか…
>>5579
先生は相性とか大事よね…
うちの近く小児科3件あるんだけど、今行ってるとこは割と雑めで「お母さん要るようなら抗生剤も出しときますよ」「じゃあください」なんだよね
ワイはこれくらいでも良いんだけど、これも人によっては「お母さんが要るなら、って何よ!」になるやつだもん(子供相手なら特に)
>>5596
キタジテンデ……ゴウウン……イタダキマス(バリムシャ)
>>5587
金刀装:
短い間でしたがお役にたてたならしあわせです………(召されながら)
>>5594
いってらっしゃーい
がんばってねー!
>>5582
カリフォルニア清光って語呂いいよねw
>>5592
「しんようならなくなる杵(ぎね)」?
>>5596
2振目が来るのは恒常化してからもしくは次回のキャンペーンっていうのがうちのパターン
>>5596
出てるなら立派に豪運
皆の者であえー!
ここに豪運ゴリラがいるぞー!!
(法螺貝)
>>5602
おっと、件でしたわ………
杵さんなら注射や採血上手そうだなぁ、なんて思ってたせいかな!誤字ってしまった!
ご指摘さんくすです!
>>5602
御手杵「俺は今まで自分のことを槍だと思っていたが、もしかしたら脇差なのかもしれない…自分が信用できない!」
>>5596
わかる。つつきすぎ聞きたくなるのよね
>>5606
それはないから安心しなさいw
(そんな本体が長い脇差があってたまるか)
>>5606
5592だが、どこかのギネさんごめんよ!!
貴方は立派な槍だよ!
じゃあカルフォルニアロールって加州ロールってこと?加州がくるんと巻かれてるの?何それ可愛くない?
>>5594
いってらっしゃい兄弟!
>>5610
まんばの布で巻くという初期刀カルフォルニアロールごっこを受信
>>5610
本丸結成時のはじめての冬の朝かな?
青江と清光があまりの寒さでロール状になった様子思い出しながら(in陸奥鯖)
>>5605
ぎね「俺は刺すことしか出来ないからなあ」確かに注射うまいかもw
推しの話題になってるの嬉しみ
加州くんさ〜〜極めた今もとてもカッコイイし可愛いけど極める前の、ちょっとこちらの様子を伺ってるようなこちらの挙動や反応を気にしてるような加州くんもめっちゃ可愛かったな〜
結論:ずっと世界一可愛いよ
>>5610
ロールケーキの方なのか、寿司の方なのかw
カルフォルニア「俺も昔は出店で売られてたんだよなぁ」
最近家の周りでトラ猫ちゃんを頻繁に見かける所為で後藤くんがトラ猫に見える(かわいい)
>>5615
極で愛されてる~と自信満々になったくせに万屋ボイスはほんとギルティ
>>5618
自レス 茶トラです
突然だけど、山姥切長義は修行を終えて帰ってきたら『本作長義』に名前かわったりしないよね…?
トーハクの説明?で山姥切ったのは山姥切国広の方って言っていたから、それを元に「山姥切ったのは俺ではなかった。『山姥切』の名前に拘るのは辞めた。」とか
既に出た話だったらごめんなさい
五虎ちゃんと博多くんを歌仙さんのマントの上に乗せます
くるみます
雅な夏ミカンロールの完成です
>>5594
行ってらっしゃい、お気をつけて〜
加州は特と極で交互に景趣ボイス聞くと、めちゃくちゃ心ひらいてる可愛いい!ってなるし死ぬ
AKIRA新アニメかあ
来年はシンエヴァと攻殻もあるし楽しみがまた増えた
>>5621
少なくとも現段階で名前が変わった極男士はいないから、その線は薄いかと
こないだ行った病院の先生、言葉での意思の疎通が困難だったけど新規開店の日だったから緊張してたのかな…
同じくその日新規開店の隣の薬局も対応がグダグダだった(お客さんワイ入れて2名しかいなかったのにゆうに30分は待った)
極聞いたあと特聞くと割と加州も明石みたいにやる気ない(しかし最かわ)なんだよね
なんかさ、生死に関わる事が起きる漫画はそりゃあ泣いてしまうんだけどさ、生死に関わらずとも胸がぐってなって泣いてしまう漫画あるよね……
みんなみんな頑張ってたよ全力出してたよもうみんな優勝でいいよ……!! 主人公の居る推し校だけでなく出てきた学校全てを応援してしまうの何なの……どこに感情移入しても泣く……
>>5629
某バレーアニメ観てるけどみんな優勝でいいよってなる
>>5630
まさかの今私が話していた漫画と同じで遠隔握手
みんな優勝でいいよ……
>>5618
ワイは車で通勤な田舎ゴリなんだが
とあるお宅(直接の面識はない)庭先に繋がれてるぽわぽわなわりとお歳を召したお犬様に帰宅時めっちゃいい顔でしっぽをブンブン振られる。
……秋田くんみたいだな、と最近思った。
(もちろん秋田くんみたいな桃色ヘアでもお空色の目なわけではないがね!)
>>5617
壮大な出店だな!
メタな事言うと絶対烏野が勝つ未来が決まってて、烏野も大好きだけど、他の学校も同じくらい好きで、木兎さん黒尾阿吽達牛若ちゃんとか3年組が優勝の喜びを味わえないまま卒業するのが辛くて、でも烏野にも勝ってほしいっていう気持ちが入りみだってる
2年生にセッター多いから尚更自分の采配が良くなかったのかとか責めてたらどうしようとか……
ふと思ったんだが
異世界転生でとうらぶの世界に入ったとして、それは果たして本当に自分が鍛えた刀たちなのか?
自分たちとともに数年過ごした仲間なのか?
不信感が募り疑心暗鬼になる
刀剣(+ゴリラ)COCがしたいです。
>>5629
スラムダンクがおそらく初めてのジャンプ漫画だったワイ、わかりみしかない(あんな青春が送りたかった)
(修行に出た男士がゴリラに合わせて丸太仕様を習得して帰ってくるんじゃないかと密かにwktkしてたのは内緒…)
>>5634
白布とか特に気になるよね。目指してた人が卒業していなくなるんだもん…どうなるんだろ…
>>5635
とうらぶ世界の自分・審神者が死にかけて現実世界の自分が審神者の体に入る展開に期待する
>>5637
刀剣男士じゃなくて丸太男士になっちゃう?
ああムシャムシャしたい
世の中の落ち葉がみんなバナナになればいいのに
>>5634
分かる。コイツら負けろよってチーム作ってほしいわ
どっちが勝っても辛い試合は重すぎるぜ
部活青春漫画かい?
ピンポンもよいぞ…
絵柄で挫折するには勿体ない、静かな熱さがあるぜ
あと、個人的には海外の感想と言うか、考察勢の考察が楽しかった
>>5637
(実はゴリラレベルカンストした本丸だけが特殊コマンドを入力することで可能との噂が流れたとか流れなかったとか(流れてない))
>>5634
最終的な勝者が最初から決まってるとして、読者に反感を持たせないように他校も盛り上げつつラストまで持って行けるかは作者と担当さんの腕に掛かってる
単行本の青城3年生組の後日談みたいなのがあるのすごく良いなって思う
>>5639
ワイはその逆の展開も見たい
>>5617
アラスカ「奇遇だな。俺もだ」
>>5621
国広の方の山姥切りの修行中の手紙と整合性が取れなくなるしどうなんだろうね
ごめん、少しだけ愚痴らせてほしい
今の仕事始めて1ヶ月
上司から「この仕事向いてない」と言われてしまった
もっと他の職場の方がいいしその方が私のためにもなるんじゃないかって
私が頑張るなら応援はするけど考えてみてほしいって
借金抱えてるから頑張るしかないんだけど入る会社を間違えたのかなともちょっと後悔してしまってる
採用されたからには頑張るぞ!て一生懸命やってきたつもりだったんだけどコミュ障だからか伝わってなかったらしい
どうしたらいいかわからなくて昼休み明けるのが憂鬱だよ…
>>5621
徳川美術館(長義の実家)の説明だね
「切った可能性は棄却できないが、徳川家に文面として伝わってない」が正確
そも長義と国広は別々の場所でそれぞれ山姥を切った伝説があるけど国広はそれをガン無視(=人間の伝承なんて…)で帰ってくるから流石にその線は薄そうかな…
>>5621
むしろ「山姥斬ってきた」くらいの勢いではないかな
部活じゃないけど君と僕。も大人と子供の青春をゆーったり描いてて面白いよ。
高校生ってこうだよなー、こんな青春いいよなー、大人って「大人」になるの難しいよなーって色々分かるところが多い。
登場人物がゆっくり年を重ねて思考や立ち振る舞いが子供から大人に変わるのも上手く描かれてて大好き。
>>5649
入社して1ヶ月やそこらで適正なんてそうそう分かるもんじゃないよ
まだ職場の環境にも慣れ切らない頃だろうに気にしなさんな
>>5647
お、もしや某アニメ映画に出ていらっしゃったアラスカさんですかい?
>>5649
向いてない仕事ずっと任されて精神やられて社会復帰困難、残る借金背負うより
早めに見切りつけて上司の言う「向いてる仕事」に方向性変えてもいいと思うけどね
その文だけだと、上司は意地悪ではなくキチンと考えた上で言ってくれてる可能性もあるし
実際言われたら傷つくけど、ちゃんと掘り下げて聞いてみたらどうかな
何人もの社員を見てきた上司なりのアドバイスも聞けるかもしれないし
それなら勉強にもなったし無駄な入社じゃなかったとも言える
>>5651
「やぁ主、元気にしているかな?俺は今山にいるよ。人間がとやかく煩いからね。山姥切ってくるよ!まずは歌仙くらいを目指そうかな…」
>>5649
具体的なことはわからないけど、たった1ヶ月で何がわかるだろうか
まだ仕事覚え始めたばかりじゃないか
その状態でもし上司が完璧を求めてきてるのなら、それはその上司がおかしいと思う
>>5656
山姥36にんも居るんかw
>>5654
あ、違ったシベリアだ( ´>ω<)人
コミュ障だから無理だったって言い訳してる時点でどこ行っても上手くいかないよ
ダメな理由分かってるならそこ治さないと次に進まない
冷たいようだけど失敗するたんびにコミュ障だからって言い続けるのかなって
改善方法求めてるなら色々助けになりたいけど
>>5656
長義の極み解禁とともに山姥絶滅しそうw
>>5649
今の仕事がってことなら別の部署の方が活躍できるかもってことかもしれないし、単純に今のやり方が向いてないだけかもしれないよ
悲観的に考えすぎるよりは突き詰めて話ししてみても良いんじゃないかな
>>5656
「まず」の数多過ぎん?
それまだ先にもある言い方やぞ?
>>5649
昼休み明けるのでまとめての返信になってごめん
5655が言うように自分のこと思って言ってくれてるのはわかってるんだ
ただ長くアルバイト生活してきてようやく正社員として入社できたところだから方向転換で辞めたとしても次の職場見つかるかもわからないし自己破産とか考えてしまうんだ…
あとは他の新人さんとすごく比較されてるみたいでね…努力してもダメなんじゃないかとかネガティブになってしまってる
とにかくこんなことで早退とかもできないし切り替えなくちゃね、聞いてくれてありがと、長々とごめんね
>>5660
まぁ本人「アドバイス下さい」じゃなくて「愚痴らせてほしい」だから…
>>5660
そうか、言い訳だと思われるんだな、やはり言葉が足りない
自分なりに頑張ってるつもりだったんだけどコミュニケーションが駄目だと言われてしまったんだ
改善方法、聞いてみたいけど今からまた仕事だから離れるね
冷たいとは思わなかったよ、ありがとう
半休しか取れなかったから弾丸でライブに特攻してきます!
ツアーグッズ残ってると良いな
>>5667
いってらっしゃい!
楽しんで来てね!
>>5664
比較されてるなら
周りの新人さんはあなたより優秀というわけでしょ?
あなたに足りないものを持ってる人が周りにいるのはある意味いい事なんだよ
あなた自身が新人さんと見比べた時「あ、この仕事はこの段取りでするのか」って勉強になるでしょ?
あなたは仕事が出来ないんじゃなくて、まだ成長してないだけ
周りをよく見て学んで行けば、一つ二つと成長するよ
ネガティブでふさぎ込んで下見る前に横を見て、新人さんのこと見よう
そして困った時は相談すること
1人で抱え込むのが一番しんどいから絶対やらないでね
>>5666
無意識に出てしまうということは、ずっと染み付いてきた悪い部分なんだと思う
だからこそ早い段階で取り除かないとずっと辛いままなのはあなたなんじゃないかなって
あなたに意地悪で言ってるんじゃないんだよ、ごめんね
スラムダンクも闇営業してたんだってねー、と社長の奥様に話を振られてゴリラ困惑。
>>5668
ありがと!はしゃぎ倒してくる!
あとちょっと頑張れば明日休み…
予報じゃ曇りだけど晴れ間もあるみたいだからいい加減布団干して掃除機かけたい…!
>>5671
スリムクラブのことかな!?
不謹慎だけど他所で見た闇上がり1号2号でぶはっと笑ってしまった
AKIRA新作嬉しい!!!今度はどんなアニメーションになるのかなあ、今から楽しみすぎる!!!
>>5671
地下バスケット場で賭けバスケットでもやってたんですか?と訊いてみたいw
>>5666
ん~横だがその後出し(原因がコミュ障って最初に言わない)がよくないんじゃない?
仕事となると簡潔に言わないといけないと思うんだけど予防線張って会話する癖あるんじゃないかな
>>5677
そりゃハーレムビートですがなw
加州の推し語りが良くて近侍にして愛でよう!と思ったら今、聚楽第だったぁぁ!!
抜け道の経験値レベリングしてるから帰ってこれない……。
うぅ、一度帰ってきてもらおうかなー…。
でもそうなるとまた鍵が……!
ムーディ勝山が闇営業してたの地味にショックだった
ライブといえば先月上旬に申し込んだライブの二次プレ当落結果がまだ来ない…プレ応募するの初めてだからこんなもんか?と思ってるけど一般発売が来週からなんだよな……せめてご用意されてるかされてないか早く教えてくれ……
>>5671
え、スラムダンクが闇営業……?
なんのこっちゃ、と数秒固まったww
関係ないけど昔の講談とかとんちとかのネタって今で言う詐欺だったり犯罪だったりするの内容もあるよね
とある児童書が出てきたんだが(20~30年前の児童書)中身がマジもんの詐欺して主人公うまくやりました的な話で子供に見せられんなってなった昔話っておおらか?だよねぇ
児童書選びって慎重になったわ
>>5682
当落の発表何時になるってどっかに書いてない?応募のページとか、申込時に来るメールとか
>>5681
わかる 先々代の携帯に唯一残ってる動画が当時イオンで営業してたムーディ勝山のネタ(撮影OKだった)から地味にショック
>>5685
それがメールとイープラのHPを何回探してもどこにも書かれてないんだ……書かれてるのは申し込み期間だけだった……
>>5684
ワイの読んでた絵本、最近は配慮されて変更されてる内容が全部そのままだったぜ…
親が絵本読みつつ大事なことや、倫理観についてちゃんと話し合ってくれたから、特に変な勘違いはせずに来たけど
>>5688
こわっ子供が絵本に集中している間に家事とかおかんできなくなっちゃう……
>>5671
はらたいらさんに3000点…(ドーン)
>>5684
法もモラルもちがうからねえ
あまり小さくはないな、この猫は(長くなった体重6kgのおヌコ様を眺めながら)
5686
普通は応募完了のお知らせメールに当落いつ発表とか、何月何日何時頃から当選者にはメール送信とか書いてあるのだが…ギリギリまで詳しいこと通知しないのは、転売防止策?
今月後半にかけて特に忙しくなりそうだなあ
資源空っぽにしたり夜光貝乱獲したりϵ( 'Θ' )϶解き放ったりゴリラ業だけでも結構な仕事量
他にも士官学校の教師になることが決まってるし、次元の狭間に引っかかってる箱舟に乗った友だち助ける方法もそろそろ見つかる気がする…
体力つけておかなきゃ(丸太ブンブン)
>>5689
常にワイも絵本みてた訳じゃないし、ワイと一緒に読んだときにだけ話をしたんやで。
親も本が好きやから、内容を語りつつ、多分本人も意図せず自然と話してた。
例えるなら、本の番組(100分で名著とか)みたいな感じかな。(文が下手くそで申し訳ない)
うちの子がそばアレルギーで
病院から診断書とパンフレットもらったけど
なんかアレルギー関連って昔よりずっと研究が進んでて
わかってきてるんだね。
学校に診断書出したら
そもそも給食にはソバは絶対に使わないし
えびや落花生とかも使ってなくて
除去食っていうのは卵のことなんだって。
あと基本的に無理して食べさせないって言ってた。
私自身がリンゴやトマトで発症するんだけど
野菜や果物でアレルギーになるわけないでしょ!!って
先生とかに言われてきたから、ちょっと感動した。
>>5693
あーなるほど プレだと尚更そうなるのかな
ゴマだれ冷やし中華美味しかった~
たまにはゴマだれもいいな
今日サニワ就任二周年なんだけど皆のオススメのボイス教えて
現時点で聴いたのは極山姥切国広、特山姥切国広、白山、極オオクリカラ、特オオクリカラ、鶴丸、鳴狐、山姥切長義あたり
一部の極打刀以外はいます
>>5698
サラダチキンでトッピング作ると楽だよね
>>5699
訂正
鳴狐→極、特両方
>>5696
アレルゲンってタンパク質だから、タンパク質が含まれるものはアレルギー発症する可能性があるよ。
うちの職場にアレルギーを気合いで治せって奴いたけどマジであり得ない。治せるんならとっくに治してるわ!って思う。
アレルギーが気合で治せるならとっくに全世界から消えてるんだよなぁ
>>5702
ソバのアレルギーも給食で子どもが死ぬまで
先生たちが好き嫌いしてるって思い込んでたらしいですね
愚痴だからスルーして・・・。
ワイ海外ドラマ好きで色んなの録画したり配信で見るのね。実家暮らしだから家族も一緒に見ることもあるんだけど、すぐ母親がすぐ外人は野蛮だの宗教的に荒っぽくていやらしいだのに加えて日本スゲー発言で口挟むのよ。
こっちは楽しく見ているのにそんなこと言われたら楽しくないじゃん。最初は文化が違うからねーとか昔の話だしねーで流してたんだけど、さすがにイラっと来たから「そこまで好みじゃないとは知らなかった。母の前じゃ見ないよ、好きなもの見て」って見るのやめたの。そしたら「感想言ってるだけじゃん!そんな風にされたら雑談もできない!」って逆ギレされて。こっちからしたら雑談じゃなくて差別発言聞かされてるだけなんだけど・・・言い返しても面倒くさいからそれも流したんだけどさ。
第一そんなこと聞きたくないから一人の時に見ようとか、PCで見ようとかこっちは色々してんのに、そうしている時に限って寄って来たり一家団らんの時に私の好きなドラマ見ようとか提案するのも謎だし。それ断れば断ったでまた機嫌悪くするし。悪口言う機会が欲しいだけなのかな。言い返すの面倒がるのがダメなのかな。
こういうこと続くと一人暮らし計画がはかどるわ・・・。
長々とお目汚しすみませんでした。
本気でアレルギーが気合いで治せるって思ってる奴は毎日杉林でピクニックさせてやる
極亀甲部隊編成とか装備とかでいちいちうるさいw
めっちゃ構いたくなるね
>>5684
ワイが小学生の頃から好きな児童書は元学習塾の先生が書いている作品で
勉強は出来ても倫理観が酷い生徒に主人公達がいじめられたりその生徒の親が実は捨て子で医師で成金になったら育ての親を棄てていたとかなかなかにハードな内容だったな
>>5699
全員聞くと良い
大変だけどね頑張れ
二周年おめでとう
>>5706
アレルギーある人にアレルゲン食べろってのは毒を口にしろってのと同じだから、
気合いで治せって人にはトリカブト気合いで食えって言えばいいかなって今考えた
ログインしたら遠征に出した覚えのない明石が遠征から帰って来てファッ?!ってなった
よくよく考えたら鳥羽伏見に寝落ち直前に明石出したんだった…すまんやで明石
>>5705
聞いてて嫌なところをちゃんと言ってあげないと
多分お母様は気付かないと思う
このままだと外でも言いかねんよ
>>5700
そうかサラダチキン!
いいこと聞いたよ~ありがとう
>>5705
ワイなら、いっぺん発言録音して聞かせてみては?
それも、大音量で。
>>5705
これを機に一度、一人暮らしをするのも良い経験になると思うよ〜やはり親子でも合わないところはあるよね。
極亀甲が帰還してその後一気に錬結してたら笑えてきてすごく元気でたの思い出した。亀甲さんありがとう
>>5710
気合い論言う人は、気合いと言いたいだけか、遠回しにマウントとろうとしてる人だと思ってる
>>5714
自レス
「ワイなら、」は余計でした…
細かいけど、気になったので
愚痴だからスルーしてってわざわざ書いてる人にレスしてる人は文盲なのかしら
>>5696
そばアレルギーだよ
いつから食べてないかな。。小5くらいに口にしたのが最後かな
元々好きじゃなかった。うどんの方が好きだったよ
今は、そば屋さんに入っただけでも頭痛くなる
うどん屋さんでも一緒に茹でてるところあるからお店の人がに確認してね
あと、そば茶とそば殻まくら注意。お茶かと思ったらそば茶だったり、旅館の枕がそば殻の場合あるから
>>5719
この前もその話題出たんだけど、「愚痴だから(嫌だったら)スルーして」って方がいたよ。
アレルギーを(原因によっては)直せるって先生いるけどそれは、医師の指導によってって事なのでどちらにしろ学校では食べられないよね
>>5705
5705です、皆さんありがとうございます。
●●って言うと差別発言になるからダメだよって言ったこともあるんだけど私が言っても気にしすぎって言われて・・・海外勤務も多い父が怒ったことも何度かあるんですけど、その度母は「私のこと何も知らないと思ってバカにしてる!」って逆ギレするんですよ・・・。
家での言動って外でも出るよ、今は外国人も多いんだから気をつけないとって言っても自分は大丈夫って言うし、タイミング悪いとそれもキレられる・・・。
今は学生なんで就職したら一人暮らしって考えてたんですけど、このままじゃ親子関係も悪くなりそうだし距離置きたいなぁ・・・。
ゴリ毛のカットの予約した
色味変えようかなー どうしよ
あら真面目な話してるのね、空気読んで貞ちゃんhsってくるわ
>>5725
わいも空気よんでみっちゃん呼んでくるわ
本当に絶対スルーして欲しい話なら誰も見ていないメモにでも書くんじゃないかな?わざわざ人の見ている所に書く時点で何かしらの反応を得る事は予測できるでしょう。
>>5725
じゃあワイも空気読んでごこちゃん秋田くんと昼寝してくる、ワイ真ん中で
じゃあわいは空気吸うー
>>5725
私も空気読んで青江三つ編みにしてくる
>>5725
ご指名かい?格好よく未然お覚悟したいよね!
(なお、最初に「ご指名貝」って出てきた。みっちゃんの心はすでに連隊戦で食材集め)
回るお寿司やさんのアナウンス音声が神谷さんだー
ちょっと幸せ
プリンは飲みモノって商品が気になってしかたないけど
安い3個パックのプリンに手を伸ばす日々
スルーしてもいいけど誰か反応してくれたら嬉しいかもって感じじゃないの
>>5705
ワイのおかんもそんな感じや
録画で観てた番組に出てた芸人の◯◯、嫌い、気持ち悪いってずっと言うからそのコンビだけ早送りして後から観るようにしてる
「嫌い」って言うのやめて って言っても感想言ってるだけなのに!って口答えしてくる
嫌いとか気持ち悪いとか負の感情を巻き散らかれるのがしんどいんや…
そんなんいうなら、ワイだっておかんが見てるドラマ嫌いだから「このはなし面白くない嫌い、主人公鬱陶しい、この男嫌い、この俳優嫌い」ってずっといい続けるぞウホオ!ってなる
>>5732
明?
>>5725
じゃあワイも空気読んで安定もふる
>>5722
テレビで見た
小麦粉アレルギーの子供が入院して医者の管理下で、5ミリぐらいのうどん食べるってやつ
毎日ちょっとずつ食べる量を増やすんだけど、アレルギー反応出て寝込んだりしてた
そうやって一進一退しながら、10センチのうどん食べても重い症状出なくなってきた、とかそんな感じだった
読まれたり吸われたりしてる空気に高濃度のゴリリウムを混ぜる~
>>5725
じゃあゴリーも空気読んで加州にネイルしてくるわ
しまったあああああああああああ!ちょうどボスマスに着く計算だったのにぼーっとしてて思いっきりバックステップかました……しかも洛外……つらい……つらいから三名槍の筋肉堪能してくる……
くり返す このゴリリウム?
>>5709
ありがとう
頑張って全員きいてみるよ
>>5728
ならばワイはむっちゃんと南海先生hsってくる
>>5723
あー…たまにいるね、そういう方…
人からの注意は「気にしすぎ」、「私は大丈夫!」の妙な自信
真正面から指摘すると「バカにしてる!」
スマホで見てるなら自分の部屋に篭もるって手もあるけど、
お母様が見てくるってことは(恐らくリビングの)テレビっぽいし。
うーん、稼いでるなら自室にノートPCなり
テレビなり買っておけば良いって言えるけど
学生さんだもんなぁ…難しいね…
>>5719
愚痴だから(アドバイスは求めてないよ。内容によってはワイの事叱りたくなるかも知れないけど出来れば)スルーして
って感じかなと思ってる
いっさい反応しないで、完全に無視してほしい。って意味ならそこまで書くだろうし、そこまで書く人はたぶん雑談には書き込まないとおもう
>>5736
いえーす!
プリン買ってこ……
>>5724
すね毛とかのことかと思った
聚楽第でもうじきボスマス10回到達なんだけど、遠征が2部隊しか出せないのがなんか違和感。
サイズはいいのに、何かイマイチな服を着せられたみたいで遠征行かせるの忘れて凹む……。
本丸と図書館と行ったり来たりだからダメなのかしら
ゴリラなんでスルーしてください…
ごこちゃんhs
ゴリは映画上映のタイミングで始めたんだけど、とうらぶ沼に落とした友達がそろそろ推しも決まった?って聞いてきたのね
貞ちゃんと愛染くんが好き!って言ったら小学校でモテそうな二人だよねーって言われてハッとした・・・小学校に潜入したらうっかりモテモテになって困ってしまう短刀ちゃん、見たい、見たいぞ・・・!
>>5725
わいも、空気読んで兼さんの髪の毛昇天ペガサスMIX盛りしてくる(死語)
毎年同じのはそろそろ飛ばしてもいいかと思いつつ
正月・周年・就任記念ボイスを全員見てしまう…
そろそろキツイね
ドッヂボールが似合う短刀1位 愛染国俊
他のまとめで茶Gの殺虫剤耐性がアップしたとかいう恐ろしい記事を読んでしまった…やめてや~
>>5755
運動神経悪い子のフォローもばっちりそうで信頼感しかない
後藤はサッカー厚は野球って感じ
嘘か誠か、毒餌食べさせてg殺す作戦はむしろgを呼びこむから辞めた方がいいって聞いたな
遠ざけたり殺す系が一番いいと
ねえねえ
勝ち栗病院って洛外の最初のコマからもできたよね?
残り行動回数はゼロです
チャアじい???鶯丸?って一瞬思った
信濃はなんとなくテニスとかバトミントンっぽい
>>5751
お覚悟
博多には卓球が似合うと思います
乱にはチア頼みたい
内番薬研が卓球部なの想像したらシュールだけど強敵感も相まってめちゃくちゃ笑ってる
じゃあ小夜は競技かるたで
じゃあお小夜はバレーボールかな
厚は少年野球
たぬは高校球児
異論は認める
>>5765
わかる。
すんごい鋭いスマッシュ打ってきそう
そして帰宅部の不動くん
野球あんま分からないけど厚くんキャッチャー似合いそう
水泳部の千代ちゃん
パソコン系クラブの博多くんとか飼育係の秋田くん五虎くんとか……
>>5771
めっちゃ切れ者キャッチャーて感じする
薬研ニキ弓道とか似合いそうだなあ……
堀川くんとほたるんは水泳の授業休みそう……う、頭が!
あー!
活撃漫画ががが!!
(ネタバレはしない!お口チャック!!)
あーまじでちょっと落ち着いてから職場に戻らんとなー。
おつさに
流れがよく分かんないけど長船料理教室に通いたい
彼らが一番似合うの剣道部だったってのを忘れてた
友愛さん、さようなら
教育実習生いち兄
茶道部の鶯丸と剣道部の大包平を受信
弓道部な脇差とか見てみたいんだ……可愛い子から元気な子、美人、ワイルド系?etc…と見事に個性的なメンバーが揃った脇差エイトがあの的とみんなのハートを狙い撃ちするんだよ……
短刀小学校の保健室の先生になりたい。
走ってコケてヒザ擦りむいた愛染のヒザにバンソーコー貼って、
ちょっとお熱出しちゃったごこちゃんの額に冷えピタ貼りたい
はっちに華道習いたい
肥前くんとかは取り巻きが部活動覗いてたら「ジロジロ見てんじゃねえよ!」って睨んで言いそう(しかしそれが御褒美だから問題なし)
剣道部で主将副将やってるのにたまに調理部茶道部に顔を出して、部員顔負けのスキル見せつけるみっちゃん歌仙さんとか良いなぁと思う
貞ちゃんはバスケかハンドボールかな
>>5788
あーハンドボール似合いそう!
ワイは伊達高校と日野試衛館と三条学院と備前学園の親善試合が見たいです
剣道部の
授業参観でテンションあがる包丁くん
某テニヌ漫画の女子生徒みたいにゴリラが取り巻いて
ウホオオオオオって雄たけび上げてるの想像してしまうわ
歌仙ちゃんは剣道華道茶道書道調理部いける万能感
>>5791
人妻の楽園これか
>>5786
モブゴリ「ウホキャァー」
幽霊部員の青江(色んな意味で)
膝丸「忘れられているようだが、大覚寺はいけばな嵯峨御流の本山でもあるのだ」
>>5788
めっちゃ似合うー!モテそう!
貞ちゃんが所属する少年ハンドボールチームとみっちゃんが所属する社会人サークルが同じ場所で練習するから友達になったりしてね
>>5796
部員「あ、それなら青江がやりましたよ。珍しく顔出したんです」
顧問「…青江?」
>>5765
本気になったら白衣脱ぐんですね
安定は普段は優しいのに試合の時は狂犬ポメラニアンになるって校内で有名
>>5796
青江の回りは5度ほど低いのかな・・・?
(ゲ○ガーみたいな)
とうらぶ学園
男士達が通う学校
男士は専門のクラスに入る事が許されている
それ以外の生徒はみんなゴリラ
教師も基本ゴリラ
極めた不動にバスケやってほしい
>>5777
チコリータ(ボソ)
>>5799
顧問が不思議なことに『そんな部員いないぞ』っていう部活内七不思議の一つ、なのかな?
>>5770
不動くんは家の近くのおばあちゃん(身内ではない)がやってる店で手伝いしてる感ある
>>5803
モブ=ゴリラかww
>>5803
男士「登校拒否したい…」
しかし引きこもりの明石くんのところに毎日ゴリラ先生が通って学校に誘っているのを見て、家ぐらい安住の地にしたいとあきらめるのであった
吹奏楽部の長船集団
>>5797
つまり膝丸にいけばな教えてもらえる!?
>>5803
ホスト部のモブを連想したw
部活じゃないけどちょぎは絶対生徒会やってるわ
生徒会所属の大包平
風紀委員の長谷部
…ベタすぎ?
生徒会長は三日月宗近!だったらどうなるかな
>>5810
ただの教室が超高級クラシックコンサート会場に見えてしまうんですね
長船吹奏楽部の指揮者が長義だと性癖に刺さる
生徒会長 小烏丸
書記 山姥切長義
風紀委員長 長谷部国重
会計 博多藤四郎
>>5705
好きなものに悪く言われるのはつらいよね
たとえ自分の考えを言っただけで悪く言ったつもりがなくても
やっぱネガティブな言葉って聞いてて気持ちのいいものじゃないし
他下げしてマウントとるのが好きって人なのかとも思ったけど、
どっちかっていうと子どもと話したい、子どもの好きなものを共有したいって行動原理の印象を持ったかな
もしかしたら、悪し様に言うのもかまってほしい気持ちの現れだったのかも
忌憚なく言えば子どもっぽいかもだけど、
家族はたまに嫌気が差しても大事にした方がいいしね
素直に、持論を延べただけでそんなつもりじゃなかったんだろうけど好きなものに対してネガティブな意見ばっか言われると悲しくなるって自分の気持ちも伝えた方がいいのかもね
逆にこんなところが外国はすごいって話をするとか、ケンカになりそうならライトにドラマの内容についてでも、とにかく会話してあげるとか
静かに楽しみたい派なら機嫌悪くなっても、きっぱり1人で楽しみたいって言えばいいし
険悪な空気とか持論をぶつけあうのあんまり好きじゃないとことか自分の行動で解決しようとするとこ、違ったらごめんだけど自分がそうだからよくわかる気がして、つい色々勝手言ってごめんね
分かりあえる結果でも一人暮らしでも、良い方向に向かうといいね
>>5816
(沼が見えた)
>>5816
優すぎる発想
南海先生は何部かはわからないけどいつも図書室で沢山の資料を探してそう
>>5816
白手袋で指揮を取るんですか見物料いくらですか
>>5821
理科室から数日ぶりに白衣姿でフラリと出てきそうな気はする。
(個人的イメージ)
>>5821
実験クラブだよきっと
南海先生は…生物部の顧問…とか???
なまものより機械が好きそうかな
>>5816
ちょぎぴがオールバックで指揮するって?!
キーンコーンカーンコーン
石切丸先生「あぁ!まだテスト範囲を教えてる最中なんだけどな!」
南海先生は生徒というより教師ポジでいてほしい 化学部の顧問とか
>>5816
絵面が眩しすぎませんかねぇ
めっちゃ生徒に慕われてる御手杵先生
帰宅部の宗三は気紛れに小夜や江雪の部室に遊びに行って一緒に帰ったりしてそう
たまにファストフード店でお茶したり
学校行事で和太鼓やるところあるらしいじゃない?うらやましかったな
男士たちが和太鼓やったらきっとかっこいいと思う
と思ったらミュージカルの方では和太鼓演奏があったりするらしいね
2.5次元方面はあまり興味なくてチェックしてなかったんだけど
太鼓いっぱい並べてみんなでやってほしい。横笛なんかも混ぜたりして
外見年齢の幅も広いしきっと大迫力 愛染とか貞ちゃんとかノリノリでやってくれそう
>>5823
なにそれ性癖に刺さる
むっちゃんはヨット部がいいな~
保健室にいる青江
という文章だけで健全ではない何かを感じる件
>>5816
指揮者は顧問の仕事だぜ
つまりゴリラの仕事…(丸太用意)
>>5830
「先生は支えることしかできないからな。がんばったのはお前だ」みたいな教育方針かな
用務員の日本号のおいさん
バスケ部の御手杵
茶道部の蜻蛉さん
>>5832
もう1曲遊べるドン!
鶯丸は大包平観察部だから
>>5830
普段はぎねちゃんとかあだ名で呼ばれるけど、対人トラブルとか進路相談とか真摯に対応してくれて人気ある先生ですね、わかります
2-3で初博多藤四郎くん来ました!嬉しみ!
>>5830
御手杵先生は公立小学校(か中学校)の先生(勤務3年目)のイメージ
長谷部「コラー!!!早く登校しろー!!!(正門で竹刀を持ちながら)」
>>5842
おめ博多~!!
この流れだと2年3組への転校生っぽいな
南海「今から僕の授業を始めよう。レッツシンク」
号さんが芸術系の顧問だったら個人的にもえる
ゴリ毛が燃える
>>5834
かわいいー!ヨット似合う…
御手杵が特定の部活に入らずに色んな運動部の助っ人やってたり、手芸部のともちゃんしずちゃんとか、茶道部となんか武道系の兼部してる蜻蛉さんとか、教師でOBのにほさんとか、大変萌える。
>>5846
ガチでやりそうで草
>>5842
おめ赤メガネ~
博多はいいぞ!
合法的に脱げると聞いて水泳部に入部した村正
>>5849
なにそれ好き。
馬術部の物吉くん
>>5846
シャレにならない監禁しそうなんですが
白山は保健委員(能力的に)
長谷部は風紀委員会の顧問かな?
>>5852
泳いでる途中で脱ぎ出さないか心配で着いてきた蜻蛉さん居そう(こなみ)
>>5846
生徒の亡骸で対警察用の罠作るんですか(震え声)
>>5840
部活として認められていないのにしれっと文化祭に展示していそうw
古文の歌仙先生。
授業で寝るとすごく怒られる。
そしてテストの最終問題になぜか和歌を自分で読む問題が10点くらいの配点である。
まだ考えた
>>5852
脱ぐのが普通のとこには入らないかもしれん
とうらぶ学園のモブ生徒はやっぱりゴリラ?
国広三兄弟は登山部かな、堀川くんは色々兼部してそう
>>5858
なんで対警察なんだよ…(震え声)
>>5862
それもう。とうらぶ学園という名のゴリラ学園
写真部の部長鶯丸は毎日大包平パシャと撮ってそう
>>5846
ブッキーよりやばくなる予感しかしないんですが…
>>5865
それもしかして:動物園
>>5866
日刊大包平ですかおいくら万円でしょうか(お財布スッ)
にゃんせんの服装チェックに厳しい生徒会長ちょぎ
>>5832
私の通ってた小学校は夏休みに近所の高校の和太鼓部のお兄さんお姉さんたちが和太鼓教えに来てくれてたよ~!
そんな感じで後から来た男士たちに和太鼓指導する男士、大変萌えると思うのです。あの横打ち?の二人で叩くやつとか愛染くんと貞ちゃんにやってもらいたいな~締太鼓はずおばみとか幕末刀とか?
にゃーさんは纏ってる雰囲気で一見美術の先生と思いきや質素倹約属性故に政治経済の先生でいてほしい 美術部は顧問的な
私立とうらぶ学園
我々はその敷地内にある古い洋館を見つけた
蔦に覆われた古い煉瓦の建物は趣があるが
どこか不気味さを感じるのは気の所為だろうか
一陣の風が吹いた
2階の窓に人影が見えた気がした
もう1度確かめようと目を凝らした時に
あまいにおいが…(文章はここで終わっている)
手芸部の乱と加州
可愛いシュシュからドレスとかまで作ってそう
部紹介動画みたいな感じのビデオでサッカー部の獅子王にピース(笑顔で)してほしい
>>5852
脱ぐのが普通でない脱げるところ……
レスリング部?
>>5832
ワイは琴部だったんだけど幼稚園とか小学校に教えに行ったこともあったな~懐かしい
小さいお手手で一生懸命弾いてるの可愛かったなぁふぎゃ~
>>5819
顧問の大般若先生、、
>>5872
あんな見た目で用務員のおじさん、もありかもしれん
>>5830
生徒と一緒に運動場で全力で遊ぶぎね先生受信したけどそれだと小学校の先生になるんかな……圧倒的初恋泥棒になる気しかしない……
モブ生徒がゴリラなら丸太部とかありそう
丸太を投げて飛距離を競ったり
丸太を磨いて雅さを競ったり
丸太で絵を描いたり
にゃーさんに内番服で馬術部にいてほしい
絶対似合う
燻製とかお肉縛る系専門で料理部の亀甲
>>5863
剣道部もありそう
石切パッパの授業は優しい低音ボイスに寝る人多そう
>>5878
ウッ好き 無駄に豪華な用務員のおじさんとして校内の七不思議に数えられてそう
ダンス部の兼さん
長い手足を生かしどんなジャンルのダンスでも華麗に決める
そしてそれをサポート&激写するマネージャー兼写真部の堀川くん……
>>5873
目が覚めたら…そこはゴリラの楽園
国立聖ゴリラ学園だった!
え?私がゴリラ国のプリンセス?!
ゴリラの学園生活が今始まる!
>>5860
雅的な出来はイマイチ、そもそも和歌と俳句を混同しているが何だか魅力がある俳句のおかげでギリギリ赤点を回避する兼さん
あいつはこの欄は白紙だろうなーと思ってたから実は先生ちょっと感激
>>5876
箏曲部かー高校にあったなぁ
今は学校で琴の授業があるんだってね楽しそう
「やあやあ!今日は鎌倉時代について授業を始めますよぉ!!!」
中学の時、御手杵くらいの大きさの先生がいたんだけど「後ろ黒板見えるかー?」って聞いたら「先生が大きくて見えません」って言われてたの思い出した
乱ちゃんが空手部だと最高です
>>5886
ポールダンスして欲しいな……あれ死ぬほど全身運動だから……
>>5891
ぎねで想像したら可愛すぎて死にそう
>>5890
せーんせーい!それ昨日ってかずっと鎌倉時代ですよぉ
>>5892
最高ですな!
>>5852
…美術部モデル?
普段は無口な鳴狐くん、演劇部に所属してるらしいけどどの役職なんだろう……と観に行ってみたら天才役者&手先の器用さを生かして小道具とメイクも担当してたとかだったらファイヤー
「……おどろいたか」
>>5887
この世の地獄ですか…!?
>>5884
ワイはずっと聴いてたいから起きてるかなw
>>5897
横だが、それだ!!
>>5891
かわいい……あまりにもかわいい……
>>5892
全国優勝もしてそう
幽霊部員の青江
色んな部活で何故か名前を聞くがあったことは無いとみんな言う。本人はオカルト研究部部長だったりする
わーい!極亀甲ちゃんの生存Maxなったー!
>>5892
僕が可愛いからって油断しないでよね!と軽々と相手を倒してそう…
>>5885
用務員の待機室的な部屋に女子生徒が休み時間に押し掛けてきて
「こらこら、ここに来ちゃ駄目だって」って困ってたり
肉体労働して
「あ~、腰痛い」って腰トントンしたり
なんか自分的に外見と内面にギャップがある大般若さんは用務員のおじさんにピッタリなイメージ
>>5904
本人が七不思議を生み出してる!
>>5892
審判の「始め!」の声と同時に目がマジになる乱ちゃん…
チョークを綺麗な放物線で投げられる居眠り大魔人御手杵
居眠りしたら「良く寝れた?次回は最前列来てね?」って言うタイプの兄者
寝られたら若干へこむ太郎先生
うちは指示簿代わりに如意棒みたいなの持ってる先生がいたなぁ
その先生は背は高くないんだけど、槍で想像したら御手杵先生とかマイ指示棒として持ってそうだな
>>5884
みんなが授業中あまりにも寝るから「そんなに私の授業は眠いのかな?」ってボイスレコーダーで録音して帰宅して聞いたら自分も寝てしまう石切丸先生……・・
>>5892
他校の空手部主将の薬研と試合するんですね
用務員大般若さんに麦わら帽子かぶって草抜きしててほしい
コピペだけど寝てる生徒がいたら終了間際に他の生徒にみんなでベランダに隠れようぜ!する鶴丸先生
そっか、他校生同士だったら剣道の試合で加州vs安定が見れたりするのか
秋田くんはクラスに一人はいる昆虫博士ポジションかな
授業終了のチャイムと共に購買へダッシュする男士たち
御手杵は涎垂らしながら寝てそうだしチョークがちょうどおでこの真ん中にスコーンって当たりそうだし「あいてっ!」ってのけ反りそう
>>5907
そんな用務員にゃーさんに缶コーヒーと湿布を差し入れしたい
バレンタインにいっぱい貰ってるのはわかってるけどもしかしたら一言でもお返事くれるんじゃないかとか淡い期待をしながら乱ちゃんの靴箱かどこかに『部活応援してます』って手紙ともしかしたら手作り食べないかもって市販のチョコを入れるモブになりたいですウホッ
にゃーさんの内番着は
運動会の日の教頭先生感あふれてるからなぁ
>>5918
それモブが何も買えないやつや…
少なくとも人気のパンは絶対売り切れてる
>>5916
筋肉楽園高等学校 剣道部主将
堀川「僕は兼さんの事を一番見てきてるから動きの癖を熟知してるんだよね、だから勝たせてもらうよ」
土方学園高等学校 剣道部主将
和泉守「随分生意気なこと言うようになったじゃねぇか国広」
とかになるんですね
内番入れる時は画面あんまり見ないで誰が来るかな~ってやってるんだけど、般若さんと日向君になった
どこかの伯爵家のお茶会かな??
>>5914
お洒落なジャージに麦わら帽子をあわせるにゃーさん最高に可愛い……ミスマッチな筈なのにとてもよくお似合い………
>>5924
学園の誤字かな?と思ったけど筋肉楽園でも間違ってないな...
>>5924
熱い展開なのになんちゅう学校通ってんだお前らwwwww
いじられ系御手杵先生
卒業後に有り難がられるタイプ長谷部先生
まるで幻白山養護教諭
滅多に怒らないけど怒らせたら一番怖い石切丸先生(元ヤン)
>>5924
筋肉楽園高等学校につぼった……
>>5925
なんとなく日向くんの絵師さんのこともあってその二人貴族感すごいよね、わいも好きでよく組ませる。
筋肉楽園高等学校とか無駄に言いやすいのがむかつくwww
>>5924
学校名がインパクト強すぎて会話が入ってこないww
飛んだり跳ねたりお手の物だから今剣ちゃんバレエとか新体操やってそう.....シンクロナイズドスイミングとか飛び込みも期待したい
だいたい寝てるか保健室に行ってる宗三さんと法事で行ったお寺でばったり出会いたい・・・休みの日には実家のお寺のお手伝いしている宗三さん
獅子王が苺ミルクとか紙パックでチューチュー飲んでるのめっちゃ想像できる
>>5918
走れば長谷部が速いけど、風紀委員なので競歩みたいな歩き方でくねくね購買に向かうんですね
>>5923
何も買えなかった人の机にパン一つ置いて「余っただけだ」と呟いて去る大倶利伽羅が見えた
>>5925
そういえば日向くんの絵師さんがこの2人が畑当番してる絵描いてたね ギャップ男士……
文化祭の時女子生徒の服借りて女装してバク転しまくる獅子王くん
そしてあわよくば下着を拝もうとするモブゴリラなワイたち
筋肉楽園高等学校の購買はプロテインが売られてるんです?
肥前くんと陸奥守くんは口喧嘩しながらつるんでるのをよく見るし、お昼とか南海先生の準備室に入るのも見かける。たまに長曽祢先生に絡んで怒られてる。
筋肉楽園高等学校ww
運動部はもちろん手芸部とかパソコン部とかの部でも必ず筋トレ(バーベル上げとか)が準備運動にある。夏休みに全校生徒で山ごもりの修行をする
筋肉楽園高等学校・・・w
ミサや読経がある学校みたいに筋トレの時間があるんだろうなw
筋肉楽園高等学校に入学するには志があればよい。
ただし毎月出るトレーニング課題や一年に一度の筋肉測定で成長の見られない生徒には山伏先生から指導・面談または修行が行われる。
曰く、山に修行に行くことはカウンセリングと同義だとか...。
獅子王は学ランでもブレザーでも、何ならセーラー服でも似合いそうだ
>>5939
自レス 「庶民派系」が抜けてた
>>5943
3本指で腕立て伏せとか
筋肉楽園高等学校
文系筆頭 歌仙兼定
>>5938
トゥンク
ちょっと目を離した隙にとんでもない高校が爆誕してる…
他校の生徒から「あの子めっちゃ可愛いな…」「うっわあの黒髪美人背高ッ」とか言われてる乱くんと太郎先生(仲良しで良く一緒にお昼食べてる)
>>5938
惚れるしかない
教育委員会から筋肉楽園高等学校の視察に来た長義「不可ァッ!」
筋肉楽園高等学校の体育祭すごそう、男塾みたいになりそう
>>5832
>>5871
いいね~楽しそう!
うろ覚えだけど、昔見た演目でちょっとイメージ
ぶちあわせ:
人数が多い短刀で。出番待ちの子は横にびしっと控えてる
くるくる入れ替わりながらやるといい
盛り上がってきて超スピードでやり始める
篠笛は乱ちゃんどうだろう
三宅 :深く開脚しながら叩いてた印象。打刀以下じゃないと足腰が心配
秩父屋台囃子:
ポジションによっては腹筋使うから過酷…打刀にがんばってもらおう
小太鼓は高速パートあるから短刀!
八丈:
二人でやるから脇差と打刀でも打刀コンビでもよさそう
太刀以上のガタイのいい方はぜひド迫力の大太鼓を自由に叩いてほしい
筋肉楽園高等学校の校歌は筋肉賛美歌になってそう
>>5954
来て早々いきなり不可ww
>>5937
残念なとこが長谷部っぽい
で、それを見た宗三がからかって喧嘩になるんですね
歌い出しが「筋肉の声を聞け」だったりするんでしょ筋肉楽園高等学校校歌
「お前筋肉すげぇな!どこのジム行ってるん?」
「いやジムは行ってない。筋肉楽園高等学校での修行の成果である」
「筋肉…?聞いたこと無いなー有名?卒業生とかみんな何してる?」
「卒業生の半数は山籠りをしつつ林業や修行僧をしている。少数は自衛隊や警察官だ」
「お、おう………お前は?」
「母校で山籠りの講師をしつつ修行僧だ」
「……」
筋肉楽園高等学校卒業生のインタビューより
あっれー?
1時間しか経ってないのに、雑談が凄いことになってないかー?
筋肉楽園高等学校ww
靴擦れでしょんもりしながらきたらカオス・極ww
高校時代学校指定のローファーで痛めた足が痛むぜ…
>>5960
別名・筋肉讃歌と言われて最後まで歌うと全部位の筋肉の名前が覚えられて全国の医学生に大人気なんですよね
筋肉楽園高等学校校歌(適当)
広き阿津賀志の山に
三条河原に身をゆだね
すばらしき我らの筋肉よ
我ら手に取りいざ進もう
嗚呼筋肉楽園
嗚呼筋肉楽園
我らの学舎(まなびや)よ
田舎の公立に通ってたから〇〇学園ってのに憧れる
もはや実在するのかすら疑ってるw
>>5955
最初の準備体操は某筋肉体操を10倍ヘビーにしたやつですね
>>5940
下着みて面白い(・×・)?
筋肉楽園大学部とか大学院とか
理事長は堀川派の世襲なん?
>>5964
それ何番まであるんだろうw
筋肉楽園高等学校の卒業生皆刃牙みたいになってそう(小並感)
細マッチョ科とか別れてそう
スポーツでいうヘビー級みたいな
拙僧が筋肉楽園高等学校校長、山伏国広である!!
この流れの早さ笑うんだけど不動くんhspr
地元の自動車道が崩落してたけど開通したみたいで一安心だわ
>>5974
圧し切る!
>>5973
校長室に『カカカ』という書が掲げられてそう
「きんにくらくえん」なのに「きんにくがくえん」と読んでたけど違和感ねぇやw
毎年、楽園最強の筋肉を決める『筋肉合戦』があるんやろ
今年のキャッチコピーは『唸れ!吠えよ!目覚めよ我が筋繊維!』だったはず
教室の扉が120キロくらいあって出入りするだけで効率よく筋肉が鍛えられる理想の環境なんでしょ知ってる
>>5979
きょねんもなかなかだったけどことしもすごかったね あめりかのぼでーびるだーとくらべてもまったくいわかんなかったなぁ
あれ、ぱそこんへんかんできない
>>5981
いまつるエンザにかかったゴリラさん、ちーっす!
筋肉楽園高等学校が男塾みたいな学校に思えてきたw
筋楽に入った生徒はあれやろ?どんな不良でももやしでも1週間後には本日は山籠り日和であるなあとかもっと筋肉を!ってなるんやろ?
1年たったら一人称はみんな拙僧になるんやろ
>>5981
PC「あるじさま!ぼくといっしょにあそびましょう?」
>>5984
筋楽って短縮の仕方がそれっぽくて草
で、本丸一の筋肉って誰?
うちはねねさんいないから、蜻蛉切かな
蜻蛉>岩>日本号>村正>ぎね>山伏>そね>たぬ>こぎ
かなぁ
筋楽の生徒は劇画調のビジュアルになるんですよね
>>5988
絵面が一気に世紀末に…
修学旅行で他校と鉢合わせても絶対に喧嘩売られない学園ナンバーワンだな
普段イキりまくった素行の悪い学生さんも筋肉たちと目を合わせないように通過する
うちの高校の体育祭であった、10kgの米俵をどれだけ長い時間頭上に持ち上げ続けることができるかっていう謎の競技、絶対筋楽にもあるしなんなら重さ少なくとも15kgぐらいにはなってると思う
>>5989
ヒャッハー!
遡行軍は消毒だー!
今来たら学園の話?
八つ当たりで御手杵先生の尻を蹴った直後に日本号先生にやり返されて蜻蛉切先生に喧嘩両成敗的にたしなめられたい
全部見てた村正先生にお前が悪いと追加で説教食らいたいし同田貫先輩に体力余ってんならとハードな運動部に無理やり加入されたいし骨ばみ先輩に呆れられたい
>>5986
「筋肉を楽しもう!」という学校の目標も表してるんだな
筋学の水着はふんどしがいいなー。
あと体育大会1番のハイライトは高等部3年による「エッサッサ」と有志による女装応援合戦(真顔)
筋楽の障害物競争ヤバいことなってそう
うちの明石、筋楽に送り込みますのでよろしくお願いします(熨斗付き)
>>5621です。
皆さん、詳しい説明や考察、長義くんの予想ありがとう。
極めても名前かわらなそうで安心しました!
長義くんの予想はありそうで笑った
>>5992
刀装「放火兵」ですな
>5991
筋楽なら60キロの普通の米俵を頭の上まで持ち上げた状態でバトン代わりにしてリレーやりそう
>>5993
亀甲ゴリラかな?
筋楽の生徒国広兄弟+α以外みんなゴリラなんでしょゴリラしってる
>>5991
え?筋楽は1俵からスタートって聞いてるよ?しかも片方だから2俵持つことになる
>>5994
「筋肉で遊ぼう」ってタイトルのゲーム思い出した
5991です
思い違いしてた今調べ直したら20kgの砂袋だったわ
こりゃ60kgの米俵余裕だわ……
今北…ら、筋楽って何ぞ?と思ったら筋肉楽園かw
今日もカオスだなw
筋肉学園には筋肉を打ち鳴らして音楽を奏でる伝統芸能「筋楽」があってな…(古老風筋肉仙人)
もしかして連隊戦の夜光貝もたまにテレビで紹介される「それ無理があるだろうどうやってそんだけ積み上げたんだ」系の行商みたいにして運ぶのかな
>>5980
机も椅子も黒板消しも重いんでしょ知ってる
>>6007
自レス
間違えた、筋肉楽園
普通に「がくえん」と読んでたからな…
筋楽の体育の笛は法螺貝
>>5995
ふんどし遠泳とかやってそう
おっと17時だ!賽子ちゃん六・六頂戴!
やったー鯰尾藤四郎極が生存偵察最大値だー!!
>>5584
無理しないで~気になる所あったら病院行くんやで~推しの刀見に行けるのも、愛でるのも生きてこそだぜ
治療真っ最中のゴリより
世界一かわいい長義が来た
もう一周できないかなぁ
さて、晩御飯作ってきますかっと
>>6014
鯰尾くん畑当番お疲れ様ー
これお祝い
つ 堆肥
今日の賽振りは1,4,6,6!
10周目洛外スタートから帰城!
人目が気になる長義がドロップ!
さて遠征回そう
>>5579
患者としては体も心もシンドイ時だからな~自分の状態と相性かな
今日は賽子ちゃんの調子が良かった
洛中から聚楽本丸まで行けたぜヒャッハー
ドラッグストアに買い物に行きたいゴリラ
しかし人間の皮を完全に被るのが面倒なので化粧下地だけ塗って帽子を目深に被って逝く所存
チンチラ…すごい…可愛い…もふもふ…(砂浴び動画見ながら)
>>6021
今の時期、紫外線が気になるからね
これでカバーするといいよ、黒だとゴリ毛も目立たないし
つ 目出し帽(黒)
>>5544
お疲れさま~良かったね~
つい「悪い病気だったらどうしよう」って怖くなってなかなか病院行かないんだが、放置しておいて完治する病気ってあんまりないよね。これからも体に気をつけてね
お出かけ用の人間の皮は完全にかぶろうとすると大変だからな
しかし先日多分人間とは会わないし小雨振ってるからとゴリラに人間の皮を羽織っただけの姿で田んぼ道を出かけたら途中でカンカン照りになって焦ったぜ
長年使った一張羅の人間の皮は傷むとなかなか戻らないんだ
日焼け対策は大事だな
>>5532
大変だったね…痛み止め何でしてくれなかったんだろう…痛いと次は嫌になるのにね
今は大丈夫?無理しないでね
美容室からたださにー
縮毛矯正でもっさりしてたゴリ毛がうるつやストレートになった!
これで梅雨を乗り切れるぅ
豊前君と獅子王て学校の人気者になってそう
ベクトルの違うトップ2って感じ
来週のメンテ長いねきっと里始まるねー
楽しみだな
>>5493
まあね…生存率とかあえて言われないけど、今時調べたらすぐにわかるから不安一杯なのに、治療については結構気楽に言うよね?大丈夫とか完治するとか絶対言わないから
乱光包という刀剣を初めて知ったんだけど、
実装されたら乱ちゃんと回想あるのかなぁ
北谷菜切の展示見てきた
王家の宝剣だけあって拵の華やかさが尋常じゃなかった
反対に刀身のほうは実用的な包丁なのかすり減りがすごくて二面性のある刀だなぁと
10周終わって確定2振のみでいいや。極短部隊がとうとう40~42になったし、クリア後1度も行ってない7―3に行ってみた。
イベ裏だし1マス目で大包平に会えたらどうしよー、えへへ…→軽傷2人、ごこちゃんドロ。
みんな強くなったね(感動)。よし、もう1マス行ってみよう! →酉、重傷1、中傷2、軽傷1。
ごめん、ごめんね!最後の勝栗使おうね!
もうすぐ里かー
鯰尾、骨喰、加州、大和守の極がそれぞれ40代半ばだけどちょっときつそう
脇差ペアか打刀ペア、どっちかに絞って50まで上げとくべきだったかしら
>>5436
お節介だとは思うが、動けないくらい痛みがあるなら、病気の可能性もあるのでは?と心配してる。もしまだ診察受けた事がないなら一度見てもらっては?女性の医師がいるかは病院のHPでわかるから
本日10周終わって確定ちょぎのみです、泣いてはいない泣いてはいないぞー
気持ちを切り替えて本日は、青椒肉絲とピーマンの肉詰め、お味噌汁、キュウリの浅漬けだー
ピーマンかぶってるけどね!!
次の連隊戦頑張ろうと思って去年の記事を見て復習してたんだけどなんか難しく考え過ぎて凹むわ
もう少し極増やすべきかなぁとか考え出したらきりないな
里は極ぎねがまが4薙刀に耐えられるかが楽しみ~!あと刀装……刀装ないんや……
最近猫の動画ばっかり観てるけど、本当に癒されるし、可愛い...なんで猫ってこんなに可愛いのか...
>>6037
夜戦部隊作ったりして連隊したら大丈夫よゴリ子ちゃん…1部隊でヒャッハーするのはゴリゴリのゴリラになってからよ…
5392のものです。
大太刀は次郎、太郎、石切丸00、極蛍38です。
太刀はみっちゃん、鶯丸、三日月、鶴丸が99、明石が98、江雪が85.小竜が71、小狐70、毬丸59
打方、和泉99、歌仙99、御倶利伽羅99、南海91、南泉71です。
ヌーマン・エイカー(アチャル)みたいな激渋い男士が欲しいよ運営ちゃん!!!!
>>6040
ゴリラパイセンありがとうございます
極短部隊でなんとかなるように努力するっ
猫という名の宝物〜♪
たださに。一週間ぶりくらいに海外から帰って来ました!
何だか7月以降の予定大変なことになってるなぁ…
鍛刀に連帯戦に新男士に新極か!
とりあえず運営ちゃん、今年の夏の連帯戦は極ほたるん連れて蛍2倍だぜー!!と浮き足立っていた私を一気に絶望に陥れてくれてありがとう!!
…ちょっと千代ちゃん育てて来ます。
>>6037
そうやそうやー
あんまり難しく考えすぎず数でおしてこうぜ
これはこれで由緒正しいゴリラ戦だよ
ゴリゴリゴリラも昔は連隊してゴリラ周回してたんや
極混合部隊で8-1ボス前撤退が楽しい
刀装が吹っ飛んでいく
勝栗あるからこそできる話である
>>6041
なかなかツッコミどころが多いが
それだけのレベルなら連隊戦は全然行けるよ
今から小夜ちゃんを極に向けてがんがん上げて行けば良いよ里やキャンペーンまで待たずとも
他にも上げられそうなら短刀を極に向けてもっと育てといた方がいいね
>>6045
2倍の可能性がなくなったのは残念だけど何となく千代ちゃんあまり育ててなかった本丸にはむしろ朗報さー
なんくるないさー
>>6041
毬丸ってもしかして髭切の弟かな?
ちょっと兄者に聞いてこよう…
「髭切~もしかして弟さん毬丸って呼ばれてたこともある~?」
車に乗せてるティッシュが切れたから、いつものじゃなくてコンビニで買ったら箱が大きくて犬のティッシュカバーが大変なことに…。
随分肩の張った柴犬になってしまった
大包平(極)
日焼け止め大人買いしちゃった
ラベンダーカラーで肌が綺麗に見える~
久しぶりの女子っぽい買い物にテンションあがるウホホ
外から小さなお子さんの「パンツはかなあぁぁぁぁぁぁいぃぃぃぃぃ!!!!」という号泣が聞こえてきたw
親御さんお疲れ様です
極五虎ちゃんのつつきすぎが可愛い
可愛いんだけどふとこんなんが浮かんだ
ゴリ「五虎ちゃん五虎ちゃん五虎ちゃん!ハァハァハア!五虎ちゃん五虎ちゃん五虎ちゃん!」
五虎「主様!落ち着いてください」
事案じゃね?
>>6054
huhuhuhu…
>>6054
将来村正のように育つかな?
>>6054
親御さんおつかれさま……
>>6051
肩パット入れた柴犬?バブリーだね!
みっちゃん、ちよちゃん、ともえちゃん
しずかちゃん、ねねちゃん、
こう見ると可愛いね
>>6054
皆誤解していますが…村正は、パンツをはくのが嫌な奴ではないのです…
>>6060
みんな見た目もかわいいしね!
>>6060
いちごちゃんもおるで
聚楽第の終わりが近いからか、なんか賽子の出方が良い気がする
今日は5、6、4、5で10周まであと10マス
何とか明日中くらいで確定はいけそうだけど、ホント野生のちょぎ来ない…
>>6060
みっちゃん→可愛い
ちよちゃん→可愛い
ともえちゃん→可愛い
しずかちゃん→可愛い
ねねちゃん→可愛い
結論 男士はみんな可愛い
>>6061
何かじわるwww
>>6061
蜻蛉さんもおつかれさま…
>>6061
葉っぱ一枚あれば良いのデス!
刀は脱いでこそ真価を発揮するのデス!さああなたも脱ぎまショウ!
>>6051
右フック犬思い出した
10周ボス直前で終わった〜
明日の朝5時に確定ちょぎ1振…泥ちょぎも待ってるよ!
>>5696
アレルギーは病院で検査してもらったほうがいいですよ。
以前給食のソバで死んだニュースあってから
給食は用心してると思うけど珍しいものだと危ない
水アレルギーの人までいるから
6041のものです、名前間違えてました。
膝丸のまちがいです、
後、陸奥の極36、山姥切35がいます、
短刀で他にLVが高いの不動で78です。
>>6060
誰かが話してるのを横で聞いてた人がかわいい女の子いっぱいのゲームと誤解するコメディ作れそうだ
「とうらぶ…ああそういえば昔ジャンプでそういうの連載してたような…ゲーム化されたのかな?」
政府はちょぎくんいっぱい持ってるんだよね?
ちょぎくんをちらつかせながらゴリラを酷使してるんだよね?
…せいふのところにいけばたくさんてにはいる?
北谷菜切と治金丸が追加となったら刀種は短刀と打刀?
>>6074
反逆やめいと思ったけど、反逆したら政府から長義が取り締まりに来るかもしれない…?
今、初めて花丸見てるんですが、癒されますね。
>>6074
よし、ちょっとお出かけしてこようかしら…(丸太担ぎながら)
元旦から始めたから連隊戦の本格参加は初めてなんだけど、
大包平って一振りくらいなら確保できますか??
戦力は、極短5振りが52〜45、極脇2振りが52と48、極打4振りが50〜49、1振りが35、極ぎねが36です
特はいる子はほぼカンスト隠居。主にいないのは長船レア太刀。千代ちゃんは鍛刀CPにて確保予定。
まだ7-3を余裕では周れないので大包平の入手機会がなくて連隊戦に期待してるんだけど。。ムリかな。。
アパートの更新で不動産会社が家賃釣り上げてきたー!対して地価上がってないじゃんよ田舎なんだから
物価って今そんなに上がってる?それに大○建託って大家さんから一括借り上げしてんだろー?
>>6077
わかってるな…
>>6077
せやね…深い事は一切考えずにファァァって観てると和むね
ゴリラが「飴あげるね〜^^」っつってあげたら口に入れた瞬間バッキバキに噛み始めて「舐める」という概念が無さそうな男士誰だと思う?
ワイ山姥切国広
>>6073
ToLOVEるかなw
>>6083
兼さん
>>6083
薬研くん
>>6075
治金丸はたぶん脇差かなー?刃の長さ的に実装されたら大きめの子になりそう!
>>6079
今回の連隊戦の稀ドロ枠がまだ判明してないのでなあ
戦力的には極短50代で1部隊あれば乱モード回せるからチャンス自体はあるんだが
ドロはあくまで運なので
>>6083
三日月
噛むより丸飲みしそう
>>6083
堀川(せっかちだから)
>>6089
それだめーっ!w
>>6079
わかんない……ただ40万とか50万とか集めても来ない人は来ないってここで嘆いてる人はいる
もう仕事疲れた…光忠に膝枕してほしい…
いや光忠は結構筋肉あるから高すぎるし固いかな…やっぱ短刀…五虎ちゃん…お小夜ちゃんも良いな…フヒヒ
>>6088
極短50代が一部隊か。。一振り足りなかった。。
そっか。連隊戦は大包平獲得チャンスってわけではないんだね。ありがとう!
大包平にいつ会えるかな
>>6083
たぬき
>>6093
ゴリラで我慢なさい!(ゴリ毛に覆われた膝叩きながら)
>>6089
今剣「あるじさまー‼︎みかづきののどにあめがつまりましたー‼︎‼︎」
>>6092
50万。。
シールにするぅ!!
今10周目の洛外超えたとこなんだけど、10周目の報酬長義&ボス泥野生長義で長義二人連れて帰るっていうミラクル起きないかなー
>>6093
五虎退くんも小夜くんもまだ食事中だよ、主!
つ 麦茶ァ(鶴丸さんからのサプライズ足のあるがに股鶴添え~)
>>6098
横だがそれが確実やねw
ぐはっ!活撃の兼さんがカッコよすぎる!
ちょっと兼さん沼に沈んでくるから、本丸の蔵にはきちんと鍵掛けてっと。
じゃ、行ってきまーす!ズブズブ……
>>6097
みぞおちの下に手を入れて後ろから渾身の力でぐえっとするんや!今剣ちゃん!
…無理か、岩融!出番やで!
>>6099
ワイ20周目でそれだったよー!
物欲センサーを切るんだ!
>>6083
石切丸
穏やかなイケボと裏腹に豪快に飴を噛みそう。
>>4849
意外とヨーロッパ圏の人が黒い聖母とか見てるからこだわりなくてアジア圏の方がイメージ違うと言うって聞いた
>>6079
7-3よりは来る可能性はあるので諦めちゃいけない
ワイは70万魂集めたら5振だった
まあゴリラだからね…
>>6089
クレッセント宗近
「.Something that is shaped will be broken somedayThat's just what it was today」
活劇の兼さんは兼さんだけど、
花丸の兼さんは兼たんって感じ…
どっちも好き…
>>6103
薬研藤四郎から習って正解だったようだな!!(はいむりぃっっくっ!)
>>6107
ありがとう!連隊戦のモチベーションだからもし稀ドロならがんばる!
だめならシールを待つ!
>>4759
史実的に
クレオパトラがめちゃ白人で、
アンドロメダ姫は黒人系って
聞いたときのイメージ違い感を思い出す
>>6110
大変!三日月じいちゃんが息してないの
大福「活劇なんてなぁ!俺がいなきゃ成立しなかったんだよ!
あの蜻蛉様だってなぁ!俺がいなかったら折れかけた
ただの強面の槍になっちまうところだったんだぜ!?
俺が男士を作ってるんだよ!ゴリラは俺に感謝しろよな!」
>>6083
長谷部は口に入れた瞬間噛み砕きそう
>>6113
鶴丸
『……嘘だろ……明日の茶請けの光忠特製ゼリー、楽しみしてただろ三日月……』(くずおれながら)
>>6083
教訓:三日月に飴と餅はやらないこと
与える場合は食べ方の説明を怠らないこと
口の中であめ玉結べる人はキスうまいらしいですよ、どっかで聞いた。
>>6118
飴玉結ぶ…ん?
さくらんぼの茎じゃなく?
>>6083
にゃんせん(噛んだあと「あっ(´・ω・`)」って顔する)
>>6119
うちもそう思ってた
>>6116
小狐丸「主さま…あれほど三日月に初めての物を与えるときは注意してくださいと私からお願いしていたのに…」
はよイベントで特の子達カンストさせたい
修業道具も欲しいし
ダッテ、チョギゼンゼンコナイシ...
とても初歩的な質問かもしれないけど、なんで長谷部はへし切国重じゃなくてへし切長谷部なの?
>>6118
金太郎アメみたいなやつならワンチャン...?
>>6114
/人◕ ‿‿ ◕人\「わけがわからないよ」
>>6125
ハイチュウでギリかな
>>6125
金太郎飴固いよぉ
>>6104
マジか!!
希望で胸を膨らませて物欲センサー振り切って挑む!!
コンビニで、どうしてもパンが欲しい幼児vs帰ったら晩御飯だからいらないお母さんの戦いを見た。
最終的に幼児が「パンたべりゅうぅー‼︎」と号泣しながらパンを袋ごと全力で握り、潰れてしまったので買わざるをえなくなっていた。
幼児の作戦(?)勝ちだった。可愛かった。
>>6124
刀のこと色々検索してたら元々素人知識だから当たり前なんだけど、分からないこといっぱいあるよね
物吉くんが短刀とされてて、ゲームではなんで脇差なのかなーとか思ったけど、ゲームはゲームだしそんなもんかと思ってる
>>6130
店としては買い取ってもらったとはいえ、子供に商品を破壊されちゃったわけだな
口の中でさくらんぼの茎結ぶやつ、
長谷部は全然出来なさそうだし光忠は余裕で出来そうだし
亀甲はあわじ結びとかに仕上げてきそう。
>>6104
【急募】物欲センサーを切る方法
>>6131
ゲームはゲームだからなぁ
でもゲームをきっかけに現実の刀剣に目を向けて、そこから更に興味感心が広まるなら良いことかな
うちの父がさくらんぼの茎舌で結べるって母から聞いてやってみたら自分もできたからその影響でうちの子みんな結べたら興奮す……面白いな!!
>>6130
パンじゃないけどそれで買ってもらえると思った子供がお店で繰り返して、お母さんひとりで買い物に来るようになったのを目の当たりにしたことある(白目
>>6130
お母さまがちゃんとしてる人でコンビニはよかったね
ネットニュースだけど子供にソフトクリーム買ってあげて、子供が粗相してソフトクリーム落としたら、買った父親がコンビニ店員にタダで作り直させて再び子供に与えたって話見たことあるもん
>>6130
ふぎゃ…
>>6130
まだ勝ったと決まったわけじゃないぞー
うちだったらごねて崩したら買ってもらえると学習されたらためにならないからそれは子供の口には入らない可能性高い
後から叱っても関連が分かる年齢になってたら実物をみたお父さんにさらに叱られルートもある
>>6137
あー、子供が変な方向に学習して味しめちゃったパターンか…それはちっとも可愛くない事例だな
>>6129
私も今日10周目で2人だったよ。むしろ焦った。
別な子が来ると思い込んでたから、センサー完全オフだったのかも。
ひゃああーとうとう家の周りでアブラゼミが鳴き始めた
さくらんぼの茎苦いから(試したことあり)チャレンジ達成より吐き出す男士がほとんどかと思われる弊本丸
>>6130
周りの買い物客全員が和めることではないかな…いくら買い取ったとはいえ親のしつけ疑われるぞ
>>6130
それ人によっては棚に置いて帰るやつや…
(スーパーのお菓子売り場で見てええ…てなった)
はぁんやっぱり閻魔庁ちゃん欲しいわ
でもレベル不足みたいだから極寒地獄でちょっと頑張ろう
昔の装束に詳しいゴリラに質問なんだけど
二次創作とかで審神者がちょいちょいつけてる顔隠してる布
あれの正式名称をご存知の方いませんか?
神様に顔を見せては不敬だからつけてる、とまでは
わかったんだけど名前がなかなかわからず…(´・_・`)
>>6144
結べたらって茎は昔よくアイスなんかに乗ってた缶詰めのさくらんぼのだと思ってた
>>6130
うちの子供がそれしたら二度とコンビニ連れて行かないし買い物にも暫く連れていかないわ……
親的には可愛いじゃ済まされない……
>>6143
セミ「セミファイナルまで全力でがんばります!」
>>6130
幼児へのしつけは難しいんだよ、言って聞くような分別ないんだから。お母さんもストレスやばそう。
>>6133
あーわかる
長谷部できなくてずっともごもごしてそう
>>6112
トルコ帝国のスルタンが母が白人奴隷が多くて白人と聞いた時もイメージが違ってびっくりでしたので同意。
リトルマーメイドはもともと盗作だよね?ラスト改変
原作人魚姫は北欧だが王子がかわったらなんだが海の中は人種気にしなくていいのでは?
この間遠出した先で食事処に入ったら幼稚園児が飴で濡れた靴で椅子の上を跳ね回って奇声上げてた。
母親とお姉さんらしい人が注意しても見ず知らずのじい様にしかられても治まらず。
料理は美味しかったけど食欲失せてしまったから食べきらずとっとと出てきてしまった
お店の人には、残してしまったお詫びの言葉だけ残してきた
マンションのエントランスにあった自販機が撤去されるらしい…たまにしか使わないけどコンビニすら行きたくない時とか助かってたんだけどな
無くなると知るととても残念
ジャム買って欲しくて頑張ってる2歳くらいの子を見たことがある
買って買ってとやってるうちに落としちゃってお母さんが瓶を持ち上げたら瓶だけスポッ
床に残る瓶の底とジャム
お母さんは店員さんに言って一緒に片付けて子供はずっとそれを見ていた
>>6155
飴ちゃう雨や
靴に踏まれた待合席の椅子はべちゃべちゃだったよ
>>6149
アメリカンチェリーでやったわ…
缶詰だと柔らかいからやりやすいかも
>>6152
たしかに
いくらダメだよって言い聞かせても興味の方が勝っちゃったら何するか分かんないし
>>6140
むしろ今後のために叱って欲しいなー
本屋さん行ったら角川文庫の、ドストエフスキーの罪と罰のちっちゃいクリアファイルもらった!めっちゃ嬉しいー!!
>>6159
一番苦そう!
佐藤錦を用意します。え?そんなお金ないって長谷部?
>>6155
それはひっぱたかれても仕方ないレベルやな...
遡ったらなんで物吉君が短刀じゃなくて脇差扱いなのかって
あったけど、脇差っていうのは二本差しにおいての2本目っていう
意味であってはっきりした長さの区分はないんだよ。
いわば、脇差は脇差(刀種)ではなく脇差(概念)
>>6148
面布かな?死人の顔に被せる布の事だが、うぐったら面布 審神者で検索されてるから多分それだと思う。
>>6114
わかったわかった、さんきゅーだいふくー
(ヒョイもぐもぐ)
>>6157
あーあ…子供に片付けさせなきゃダメだな
いくらちびっこでもこれは悪いことって学習させなアカン 尻拭いして貰えるって学習してまう
まあ幼児のその辺りはほほえましく見てられるわ
品出し途中にビューラーの空パケなど見つけた時はあああ~(ため息)
>>6147
閻魔ちゃんかわいいしトークンつええから頑張ってとるといいぞ
弐しかまわってないけどフルセットとれた
>>6131
ちょっと横だけど、物吉は元々短刀としても脇差としても使ってた(場合によって使い分けてた、分かりやすく(?)言うとダブスタ刀剣)らしいね
>>6120
怒涛の三日月事故の後なのでとてもホッコリできた
ええんやでー
今日友達と、日本人が英語の発音苦手なのって日本語が舌を使わないかららしいよ!って話してたのね、 だから舌をよく動かす練習をしようという話になったんだけど
別に変なこと考えてないし!
>>6164
周りの席の客も呆れた様子で見てたよ…うちの意地が滅茶苦茶悪けりゃ、店にその家族を追い出してくれって言ってたかもしれん
それくらい酷かった
>>6168
でもさすがにビンはなあ
脇差はサブウエポンだよ
>>6155
あなたもお店も災難でしたねぇ つ旦チャア
しかし、これからはそういうのを目にすることももっと増えてくるだろうねぇ。
その子の親も手遅れにならないうちに適切な支援が受けられる場所へ繋いでほしいね。
まったりまったり勢閻魔ちゃんまであとちょっと
地元のお城欲しいよぉ
>>6173
ヘイお待ち!
つさくらんぼの茎
>>6170
トークンってなぁに
>>6157
瓶と瓶の底が分離??フタじゃなくて?
>>6173
ゴリラ は 【口説き】 の レベル が 1 あがった!
宗三がついにFGOに登場。ワロタ
>>6174
靴脱がせたらいいだけの話なのに一緒になって困惑してる場合じゃないよねお母さんは。
うちなら、靴脱がせたら?って母親に言ってるわ。
>>6080
よっぽどいい場所にある物件なんだな…普通建物古くなるとなかなか入居しなくなるから、家賃下がるのだが。
>>6175
怪我の危険を考えるとねぇ…でもビンの危険性を学習するいい機会だったかもね
>>6184
いや、椅子の上に立つの自体駄目だから…
あぶねえ
気が散ってたのか味噌汁作ってたのに味噌をコンロに置いた
火が入ってなくてよかった
>>6183
マジ?やってないからよくわからないが、ノッブいるのは知ってる。
>>6168
2歳ならまともな手伝いにはならないし、店にさらに迷惑かけて躾に協力してもらうわけにもいかないし仕方ないんじゃないかな?
只今さに~
本日は休みだったワイ
朝昼兼ねた飯と夕飯を食った以外はひたすら寝てた
思いの外、疲れていた模様
>>6146
子供が落として壊した卵をそのまま売り場に戻すお母さんいるな…
>>6169
明らかに計画的やね
つ チャア
>>6181
うん
瓶の底だけ床に残った
グシッみたいな変な音してたから割れる時の圧力の入り方も違ったんだろう
ごめん、本日遭遇したシーンでモヤモヤしているのでちょっと愚痴る。
レジの順番待ちをしてて、前に親子連れがいたんだ。
お店によったらレジのところに荷物置き(?)のでっぱりがあるじゃない。あれにちびっこが乗ろうというか昇ろうとしてたのよ。
それを店員さんが注意したみたいなんだけど、その言い方がキツかったのか母親が店員さんに「そんな言い方ふじこふじこ」って感じで文句言ってた。
ワイには店員さんがどんな言い方をしたかはわからなかったけど、注意されたの一回じゃなかったみたいだし、どうみてもその台はアスレチックでもジャングルジムでもないんですが。
それに言い方云々以前の問題として、親が真横にいて子供が注意されるってことが異常ってことに気づいたほうがいい。
その子供は店の中でもウロチョロしたり、ショーケースにもベタベタ触って汚しまくってて親はそれを野放しにしてたんだよ。
それともお客様は神様理論で店側は注意すらしちゃいけないの?他の客からしても迷惑なんだけどな。
この間店で手が滑って商品を壊してしまったことあったわ
大人でも気を付けないと危険だね
>>6187
同感
新しい記事を見て何に一番驚いたかって、
王家の紋章がまだ連載?してることだよ!
ガラスの仮面はまだですか?
お客様は神様って便利に曲解されて広まってしまった言葉だな
>>6180
お城の子のお供ちゃんや
>>6184
雨で靴濡れてたなら靴下、下手したら素足も濡れてる可能性がある
靴を脱いだとしてもそんな足で跳ね回った椅子には座りたくないな、濡れてそう
流れと違う話やけど
ふわふわの食パンの上に
牛乳パック乗せてレジ持ってくる人がたまにいて面白い
潰れても気にならんのかね・・・?
そもそも店に行って子供をほったらかしてるのがおかしい
スマホじゃなくて子供の手握っとけや!!って思ってしまう
スーパーで生のトマトを全部触って確認するおばさんがほんとにきらいだ
他の野菜にしても全部触る人
以前スーパーの酒売り場で2才位の子が一番下の棚に置いてある一升瓶を倒して割ったのを見たことある。割れた瞬間は見ていないのでどうして割れたのか不明だが、何をするかわからないから親御さんは大変だな…
60面80面下げて「オレはお客様や!神様やど!」言う大人もたまには居るからねえ
お里が知れるって本当だよ
>>6163
光忠にマンハッタンを差し上げたい
その首!もろたで工藤!
>>6202
潰れてしまったら交換してくれと言われる。いや自分で潰したんだよね?というツッコミは出来ない。対応が悪いという苦情になるから…お客様は神様らしいので。レジ係ゴリラより
>>6202
実は普通の食パンに見えて食パン(極)なのかもしれん
>>6195
お客様はは神様、ってのは客が言ったらおしまいだと思う
本当の神様は自分が神様であるとはひけらかさないイメージ(あくまでもイメージね)
ファミレスだけど子供1人両親二人祖父祖母ので子供がソファに靴のまま乗って遊びまくってもだれも注意しないってのは見た。その人たちが出てったあと
気が付いてたのかお店の人がスプレーもって座席全部ふいててさ、自分の子供なんだからだれか一人でも靴脱がせればいいのにって思ってた
>>6206
そんなことを言う人って、ガチでいるんやね…。お客様は神様って、自分で言うとか激しくヤバイ…。ご利益どころか、厄病神ですやんw
もうちょっとお店側が守られる制度があってもいいよね
すぐに口コミとか書けるし、悪意を持って下げ記事も好き放題書ける時代なんだから、
店の経営などに損失を与えるような発信をした場合には法的処置をとらせていただきますっていうのが常識になれば、図に乗った客も少しは大人しくなるのでは。
自分にマイナスがないなら好き放題できるんだよ。
キャッシュレス決済一周回ってめんどくさくなってきた
当分現金でいいや
お客様は(貧乏)神様
>>6202
自レス
何度も見るけど全然なんも言って来ないんよね
ふわふわ食パンなのに勿体ない・・・
カゴに入れる順番気を付けて、って声かけたくなるレベル
極って食パンは実際あるよねw
>>6199
自分で神様とか言っちゃうクレーマーなお客様は、何のご利益があるのか本気で分からん。
そもそも、人間が神様を名乗るとか、畏れ多くおこがましいって、考えきれない時点でお察しだよね。
>>6216
お茶吹きそうになったwww
コピペかなんかで、神様扱いしてほしいなら神様らしい振る舞いをしてくださいどうぞ、みたいなの見たことがあって成程なって思った
>>6217
確か極プリンもあるよね
うちの近くでは見かけないけど「お前修行帰りか…」と思ってしまいそうだ
お弁当に箸をつけますか?というテンプレの質問すら難癖つけられるよ
「手で食えっていうんかい!」
ってはいかいいえで答えろよ。全く
>>6215
交通系ICカード使える店増えてきたし、キャッシュレス決済それでいいや。
>>6214
>自分にマイナスがないなら好き放題できるんだよ。
凄くそう思う。理不尽な客って、自分にマイナスが出たらパタリと迷惑行為を止めるよね。
>6198
どっちもワイみたいなBBAが生きているうちに完結するのが甚だ疑問な作品ですな!
まあ少女漫画でそこまで続いている作品って他にあまり思い付かない(出版元代わっているけどパズルゲーム☆はいすくーるシリーズくらい?)からなあ。
明日休みだったのに急遽出勤になってしまった
くやしいから眠くなるまで花丸観て癒されよっと
極プリン…
プリン食べたくなってきた…
異物混入時にすぐにSNSにあげるのも性格悪って思うわ
まずは店側に連絡して対応してもらおうよ
その対応がひどかったり改善されなかったときに呟くならまだしも店つぶす気か?って思う
飲食でバイトしてたことあるから分かるけど、異物混入はどれだけ気をつけてても完璧には防げないんだよ
なきぎつねの手紙全部読んだ...
一人称何が起こったの...?きみ審神者のことそうやって呼ぶの...?!
あとお供の狐なんかかっこいいじゃんって思った
6223
この前、通信障害だったか、電子マネー、クレジットカード、交通ICの支払いが現在できませんってのに遭遇したよ
便利だけどちゃんと現金も持っておかないとこういうとき困るぞ
がつんとみかんってアイスあるじゃない?あれのゼリー飲料あって、気になりつつ買わなかった
今になってやっぱり気になるー!でも酸っぱいの胃に沁みるからなぁ甘いといいなぁ
うぇ~ん、審神者の心が死んじゃうよ~!
ゴリ丸国永さん、面白い話して~!
>>6229
なっきーの一人称、初期からコモンで居てあのタイミングで判明(しかもあれ)とか衝撃だったよね…
>>6225
スキップビートって知らない?ガラスの仮面と同じ白泉社の漫画だけどね
あれ、第2のガラスの仮面の予感☆
もう40巻こえてるのに、公認カップルが全然誕生しないの!もうやだーストレートに恋愛してよー
でも買っちゃう!めげない!
なんかで見た、お店の人がお客さんにお茶かなんかこぼしちゃって謝ってたらお客が「客は神様だぞ...」って言ってヒェッってなったけど「これくらいで怒るわけ無いだろう?」と言われてかっくいい...
というお話を思い出した
>>6212
大人逹何とも思ってないんだろうね…ダメだと思っていればもし言う事聞かない子供で言っても無駄になるだけでパフォーマンスにしかならなくても注意はするでしょ普通…
ワイ、うっかりお財布を忘れて外出して、真っ青になったことがある。
あの時は、交通ICカードに大目にチャージしてたから、電車で自宅に何とか帰り着いて、財布を取りに行けた。
こんなパターンもあるから、リスクヘッジで現金と電子マネーの二刀流を心掛けてるよ。
神様というからには男士並に強く優しく美しくなければならない
6206
60面80面てなんて読むの?
なんとなく厚顔無恥みたいな意味かな?とは思うんだけど
>>6221
玉華堂ってお店で販売してるよ〜
>>6230
6223だが大丈夫!基本的に現金払いが好きなゴリラなんだwただ「今時現金使うの?」みたいな世の中になってきたから、なんとかペイ勧められたらSuicaで十分って反論しようかとw
>>6189
信長の若い頃的なやつ所持が宗三だった
>>6238
それな
>>6237
財布忘れた+Suicaに行きの分の交通費しか入ってなかった+電車で二時間の遠出
というスーサイドコンボをやらかしたワイ
身分証明書の類が全部財布に入ってるため交番で初乗り運賃分の金を借りることも出来ず途方に暮れた
リスク管理大事ね…
悪いお客様ばかりじゃない。良いお客様も勿論いる。自分がどう思われるか、見られてるか考えて欲しいなあと思うレジ係ゴリラでした。推しが買い物に来たらパーカーのフードおもいきり被ってるんだろな
>>6231
めちゃくちゃ気になる
絶対おいしいやつですやん
探してみよ
>>6232
ゴリ丸ゴリ永「尾も白い」
>>6231
そこまですっぱくはないと感じた
マジでアイスをゼリーにした味するよ
美味いよおススメ
>>6246
タピオカドリンクとか売ってるチルドカップ売り場だったよー
>>6231
ワイも最近気になってるやつだ
ファミマ行く度に気になりつつ買わないを繰り返してしまってる
>>6208
どしたん?平次?
十字路で村正握っておかしなったん?
うちが歌詞間違えて歌ってのは覚えてるのに、あそこで手毬唄思い出されへんかったんなんでなん?(澄んだ目)
>>6248
そうなんだ?今度買ってみる~
マタギペン外れたか…倍率200倍じゃ無理かー
三連休だぞ!!!!!!
ワイも今日職場で子供が奇声上げて足音鳴らして走り回ってる客に遭遇した
親は注意しない
しかも物を壊された(と思う)のに、そのままスルーして帰る
もちろん良い客だっているからなんとも言えない気持ちになる
そんな博物館勤務のゴリ
あまりにあんまりな客に頭を下げざるを得ないお店の方を見かけると「キレても許されるんじゃね?」と思う
もちろん立場的に出来ないんのはわかるけど、なんだかな…って
賽の出目が6.6.6.5だった!!
今日は賽子ちゃんと仲良くできそうだ!!
ワイ昔スーパーでバイトしてて「俺を誰だと思ってるんだ!」ってスーツ着て社員証を提げたおじさんに言われたことあるぜよ…
スーパーの中のパン屋で裸のパン取り扱ってんのにマスクなしで接客しろとは頭がくるくるぱーか?と思いながら店長を召喚した
大学と提携してる袴?着物?屋さん(の部長さん)だったので卒業式の袴は別の会社にしました
>>6257
齧らせてとは言わない!
せめて撫でさせて!!
三連のうち2回がまんばちゃん だった。゚(゚´Д`゚)゚。
何だその目はって!
だって長義が欲しかったんだもん!!!
……てさ
ついまんばちゃん にマガマガしちゃったの
いちばんやっちゃいけないことじゃん
土下座して謝りたい
>>6255
ひぇ…博物館でそんな……
お疲れ様です……展示品は無事…ですよね……?
カッキーン!\兼さんかっこいい!/
>>6155
わたしだったら殴り倒してやりたいわそんなふてえガキ見てたら
電車でもスマホに夢中で子供ほったらかしなバカ親もいるしなほんとどっちが子供かわからんわ
前1回スーパーで買い物しててレジ並んでたら私の後ろにベビーカー連れてた親子がいたんだけど、そのベビーカーに乗ってた子供がいきなり足バタバタさせてその足が私が腕にかけて持ってたバックに当たり思わず子供にらみつけて舌打ちしてやった^^v
子供と親は真顔だったが知った事か
>>6255
博物館でそんな事させて平気な親が怖い…
なんか今日ついてないな、しんどいな。
って思って、幸運じゃなくてもいいから不運が起きないように物しくん近侍にした。
鍛刀で3:20出してくれましたさすが…。でもね、今は鍛刀運じゃなくてリアルラックを上昇さしてほしいっていうか…すき…。
(鶯丸でした…すき…)
>>6261
展示物は無事だったんですけど、親子が帰った後に見回ったらクレジットが壊れてました
その親子が壊したという決め付けは見てないから良くないですが、今日のお客の中でその親子しか心当たりがなく…
>>6262
武勇伝武勇伝、でんでんでででん
>>6228
異物混入に関しては、反射的にそんなはずないですと言っちゃうお店の人や嘘つき呼ばわりも多いから、お店に言ってもらちがあかないというのはあるぞ
品物預かって調べると言って知らん振りされたことがある
先に本社の窓口とかSNSに証拠をかねて出しときたい気持ちもわかる
「こどものする/した事だから」で許されると思ってる親っているんだよ、世の中には
子供のしたことは子供にだって非があるし、そういうことをするような育て方をしている親の責任だよ
どっかの大学近くのコンビニで深夜に獅子王がバイトしてたりしないかな
イェーイ9周目完了ノーちょぎーーーー!!!!!
こりゃもう今回は10周目確定だけで終了だわもう1周するまで待っててね!
どっかの国で子供に展示物壊されて、壊したところの写真を展示して壊れた作品もそのまま展示してる国があるけどそういう風にしないと分からない人が増えたのかね
せめて学芸員さんにお伝えして謝るべきだろうに
夜光貝の写真見た
思ってたのと違った
巻貝じゃ男士に貝ブラ着けてもらうことができないじゃないか(義憤)
>>6259
喜んで、どうぞ!
齧ってもいいよ!!
>>6234
横だけどスキビ好きー!
確かに40巻越えてようやく両片思いまできたね
じゃああと40巻で両思いかな!?
>>6273
ふと思い付いたことがあるけど心の中にしまっておく
やったーっ
来月家族の面倒みなくていい日が出来たー!!
日帰りにしても苦しいなって思ってた大般若さんに会いに行こうかな!
新幹線より飛行機のが安いよな!!
野良ちょぎなんて幻だけどテンション上がってきたーっっ
6270
あーいいね。にかって気さくな笑顔向けてくれて疲れとか吹っ飛びそう
>>6271
同じくのーちょーぎー!!!!!
一緒に10周完了目指して頑張ろうぜーーーー!!!!!!
>>6273
削ってキラキラの貝殻ブラに加工すれば問題なくね?
>>6276
多分ワイも同じこと考えた...上がダメなら...
非常識な人は
非常識な学生になって
非常識な若者になって
非常識なおじさんおばさんになって
非常識な老人になるんだよ
非常識な親というより非常識な人間だよね
彼らは親じゃなくても非常識だ
一以外ならボスまで行けるから進軍したら見事に一引いて今日は敵本丸でお泊まり会w
ついでに長義君探しといて!
夜光貝、アンモナイトみたいな水平の巻き貝かと思ったら、サザエみたいな螺旋の巻き貝なのか
>>6281
あっ、コテカか……
>>6275
40巻で両片思い!ホントにそうだから涙出るw
役を介さないとラブラブなこともできないからね!80巻かぁーへへっ☆(特浦島ポーズを決めながら)
きゅうりを5本ほどもらったぜ!
なんにしよかな?棒棒鶏?浅漬け?
他におススメのきゅうりの調理法あったら教えて欲しいウホ!
>>6274
ガリゴリ…パリパリ…ポリポリ…mgmgごっくん
>>6277
いつもお疲れ様!楽しんで来てね〜
転職エージェントに断られた…
職務経歴書や履歴書ちゃんと載せないとやっぱりダメなのかな…初めての転職だとどう動くのがいいかよくわからないからエージェントに登録しても断わられたらどうすればいいのか本当にわからないよー挫折しそう
うじうじしてごめんなさい、でもはき出させて
脳内の悪魔なワイが「推し…触ってみてえだろ…?思い切り堪能してえだろ…?」って囁いてて天使なワイが「推しを汚すな〜〜ッ!!!!!パンチパンチパンチ!!!!」って悪魔のワイをメチャ殴ってる
>>6287
冷やし中華の具材、酢の物、ピクルス
おかか和えも美味しかった
関係ないけど、フギャリシャスってことば、最近雑談で流行ってるね
他にも雑談内の流行語ってあったのかしら?
>>6285
んふふふふふwごめんよ、自制心が足りなかった
>>6291
「パンチパンチパンチ」を「パチパチパンチ」に空目した
>>6280
仕事辞めて職人に弟子入りしてくるわ
>>6287
さっきなんにもなかったから、とりあえず塩とマヨネーズでかじってみた。おいしかった。
>>6287
皮剥いて種とって蜂蜜かけて食う
>>6268
本社の窓口はわかるけど、SNSは私刑以外の何者でもないからダメじゃない?
間違い即アウト…な程許せないかな
大抵店は対応してくれるしさ
対応の良し悪しに程度の差はあってもね
うちは、とっても対応が悪かった某チェーンではもう二度と買わないようにしてるだけで、それを発信しようとも思わなかったな
>>6290
大丈夫だよ!
何の資格もない50BBAワイですら生きていけるくらいには稼げる仕事があったんだ
きっと良い勤め先が見つかるよ!
>>6295
カンカンヘッドには手を出すなよ…。流血沙汰になる。
>>6285
あれコテカっていうんだ…
うぐっちゃった
>>6271
同じだし、そうだと思ってましたよ!
ガッカリ感すらない
10周届きますよーに
>>6293
ボブとかケールたんとか?ゴリリウムは定着しちゃったしな
>>6235
きっとそのお客様はみかちーとか鶴さんとかああもうとにかく刀剣男士だったにちがいない
今日ってビキニの日なんだって!
コレ誰に着てもらおうかしら?
つ 〜▲▲〜
肉野菜炒めとちくわにキュウリを通したものとほうれん草のお浸しのご飯終了
>>6306
村正(スッ…)
>>6288
ヒエッ...ゴリラの共喰いぃぃぃ惜しい豪運ゴリラをなくした...
じゃ、玉鋼貰っていきますねー!!
貝の遊色大好きだから螺鈿も真珠も好きだし夜光貝とかテンション上がる
アンモニアの化石持ってるけど表面がほんのり虹色で綺麗
>>6306
恥ずかしいウホ…
>>6306
忘れてますよー
つ ▼
>>6306
△△(スッ…)
>>6310
アンモニアかすげー…アンモニア!?(二度見)
>>6293
hshs、prpr、ndndとか
>>6293
だいたい定着するよね
……の杵
うぐる
シン・ゴリラ略してシンゴリ
ゴリティキッス
etc.
>>6269
子供が成人するまでは子供のした事は親の責任なんだけど、そう思わない親が増えたのかね……
それに子供だからって許されない事は世の中多いのにね
きちんと躾しないといずれ恥ずかしい思いをするのは我が子なんだが
可愛い大切な我が子が私のせいで大きくなって恥をかくのは嫌だなぁ、と思うよ
>>6310
アンモニアの化石て、なんかすごそう(小並感)
>>6313
と、透明!?と思ったけど男士なら大丈夫…って話でもないなw
>>6293
サーハスハスとか
9日はメンテだぞ季節の収穫物が取れなくなるぞ
「二十四節季の景趣のページに○日までって書いてあったからその日まで収穫物貰えると勘違いしてた!!どうしよう景趣交換出来ない!!」
とか言う人が毎回一定数居るんだよな…
>>6310
やだ、なんか臭わない??
>>6321
いるねぇ……
>>6287
きゅうり薄くスライスして塩もみ、馴染ませてる間にワカメもどしておいて醤油、酢、砂糖、あればにんにく、生姜(チューブでオッケー)と混ぜる。
これにツナ缶入れると最強
ワイこれ大好きで1食できゅうり3本消費できる
>>6287
ざっくり叩いて甘味噌をまぶす
甜面醤を使うと中華料理になるよ
>>6321
はっ!え?もう期限?
だって…だって…藤景趣を入手したときは次の景趣入手まですんごい先だなーって何ヶ月も先だなーって
もしかしてうちの本丸の時間がレキシューによっていじられちゃったのかな?
なすの揚げ浸したべたい…やきなすたべたい…なすの天ぷらたべたい…大根おろしポン酢で…あわよくばチータラとさきいかたべたい…(メシテロ)
次に集まる花が出てないけど、どうなのかな
ひまわり景趣なのか、新しい景趣なのか気になって夜しか眠れない
>>6310
貝殻ワイも好き
真珠失敗した母貝の貝殻、問屋街に行くと安く買える
>>6327
つ 萩たまげなす
たまに武道経験者のバイトがコンビニ強盗を撃退して
なんてニュースを見る
ワイの母校前のコンビニでそういうのがあって
取り押さえた相手に「二度とやるな」と言って放免した と聞いた
何故突き出さなかったと不信に思ったんだが
ひょっとしたらその強盗、生活に困ったた学生だったのかも、と思い至った
どうであれ、改心した事を祈っている
普段ゲームやる時音切る派のワイ
ちょっと前に兼業先でボイスがついたのね、その時も切ったままで今日たまたま音付きでやったの
コラボイベント中で戦闘音楽がすっごいカッコいいのよ‼︎
キャラのボイスもカッコいい‼︎
このノリで音付きで本丸行ってきま〜す☆
>>6293
ベン・トーマスが好き///
>>6317
ほんとそれこどもだからって何しても許される思うなやらかした時点で悪ガキなんだよ
>>6330
うぐった
大きくて太くて黒光りしているねぇ…なすの事だよ?(美味しそうです…)
前に期間限定の景趣あったよね、VRかARの専用飾り障子みたいなやつ
あれずっと使いたかったなあ
ケービンちゃーん!
あっそびーましょー!
…逃がさんぞこらぁぁぁ!!
>>6290
転職エージェントに断られるってどういう条件なんだろう…って思ったけど、わしも何回か断られたわ。そういえば。
わしの場合、希望職種でエージェント選んだんだけど、所有資格がそこのエージェントには理解してもらえなくて。
別ジャンルのエージェント紹介され、そこで無事紹介してもらえました。
あなたも同じで、選び間違えた可能性あるんじゃない?
>>6310
自レス
アンモナイトです
アンモナイトです
>>6337
ケビン「つかまえてごらんなさぁぁぁい!」
冷や汁いいよ!!
茄子とキュウリ入ってればあとは好きなもの入れて大丈夫!!おいしいよ
6330
たまげなす知ってる人いるんだ
もしかして外でも有名?
撮りまくった写真の整理が追いつかんんんん
連写しまくった中に何枚か良い感じのがあるって撮り方のせいなんだけど
取り敢えずブレてるの消しまくらなきゃ…
>>6331
放してもらって恩を感じるどころか報復に来るやつも中にはいるからなぁ
今日の金ローでやってるスパイダーマン、めちゃめちゃおもしろいし榎木淳弥さんが吹き替えで出演してるのでオススメ
堀川くんの声する?と思ったらスパイダーマンの中の人堀川くん…だよね?
>>6340
みぃつけたぁ(ゴリラスマイル)
>>6342
山口県民(萩ではない)です。スーパーでも見かけますよ
あれ、美味しいですよねー
推しのイメージカラーピッタリな雑貨を見つけた
似たような物の色違いを既に買ってしまったあとなので眺めるだけで終わった……泣ける
>>6347
KBC「あぁ…最期に見るのが…ケビ狩りの顔だなんて…!」
ウエハラ蜂先生のいちにい!!わぁい!!(°▽°三°▽°)わぁい!!
なんか疲れてきちゃったー…週末だからかな…
今回の聚楽、十周確定以外はノーちょぎだったからかな…十周おわったら、気が抜けちゃった…
>>6351
カッコイイよねー!!!!
6348
おお!わいも山口県民(萩ではない)です!
ローカルだとたまげなすの出荷のニュースとかあるから、県外でも知られてるのかと思ったww
高田純次がにゃーさんにしか見えない
納豆をご飯に混ぜて食べるのは苦手なのに別々に別けて食べるやつはたまに食べたくなるのはなんでなんだろう(もぐもぐ)
>>6346
そう国広の中の人だよ…村正の声もしてきたな…
>>6356
べたべたな皿を洗うのが嫌だとか?
待って刀剣乱舞Storeの公式Twitterのイラストww
むっちゃんwwwそこ持って平気なのかww
>>6350
???「悲しい匂い...神様どうか...この人が今度生まれてくるときはKBCなんかになりませんように...」
>>6346
すごい、声全然違う…
声優さんすごい(こなみかん)
お前、何かに似てると思ったらベヨネッタだ!と職場で言われた。
よ、喜んでいいのか…?
>>6356
ねばねばの納豆は好きだけどねばねばのごはんは好きじゃないんじゃなかろうか
違うと分かっているのにベヨネッタと聞くといつも「あれおいしいよね。ケーキみたいなアイスクリーム」と思ってしまう
>>6360
ケビどもぉ!屍をさらし!俺の砥石となれェ!
出陣中に馬装備みたくお守り装備がすぐわかるようになってたらいいのになあ
スパイダーマンが国広さんとのことでとりあえずポチッとして声聞いて満足ー。
さて・・・撮りだめした録画消化せにゃ!
>>6359
見た!むっちゃんかわいい!みんなかわいい!
初期刀で誰があのポジ一番似合うかって考えたらやっぱりむっちゃんだった
むっちゃんはどうとでも生きていけそうだからつよい
>>6364
ビエネッタ!
今回のワンフェス、ワンホビのとうらぶステージないのかなぁ
>>6366
それ思うわ
馬の横に無理やり突っ込んだような表示でもいい
回復画面みたいに戦闘の合間に確認できるだけでも安心が増すんだけど
私は母に、綾瀬はるかに似てるね!顎の部分だけ!と言われたことがある
極脇差と極打刀レベルどれぐらいあったら連隊戦の超難周回できるだろう...?
>>6364
あれ子供の頃から好き
>>6373
極脇差6は42くらいから攻略動画出てた
>>6372
顎瀬はるかさん、ちーっす!
ちょぎくんってもしかしてツチノコレベルのレアなのかな?
>>6364
安心して、ワイもだから
>>6376
やめいwww
アルコールの手拭きを愛用してるんだが「そんなに気にしたら早死にするよ」ってカーチャンに言われた
いや、別に潔癖症ってわけじゃないよ…
>>6345
今までのスパイダーマンと違って、良かれと思ってした事が裏目に出て地獄に叩き落される展開が無くて好き
>>6377
ここで5周でちょぎ5振の豪運ゴリラもいたし諭吉費やしても出ない話も聞くからなぁ…
>>6362
いいじゃん最高じゃんベヨ姐さん!!
いいなーどんなお顔されているんだろう背が高くてきりっとした美人だろうなー
羨ましい!!
>>6380
ワイもやっちゃう
かつてのバイト先の癖で、何か触ると手を洗って消毒してからじゃないと次の物を触れない
聚楽第って兼さんの群れが住み着いてんの???
すげー出る
>>6385
ガタッ
>>6377
報酬から見ると、おそらく10周くらいで一振り落ちるくらいの設定にはしてそうだけど、10分の1の確率では出ない方が多そうだね
>>6372
綾瀬はるか要素ゼロのワイにくらべたら格段にはるか
ケビン狩りしながらExcelで本丸をポチポチ作ってるんだけど結構楽しいね
演練行ったら1番上以外ずら〜っと極杵が並んでた…!惜しい…!
陸奥守大丈夫?
>>6385
内の聚楽第には傾国の籠の鳥の巣がある
たまにチャアとなく鳥も来る
>>6385
うちんとこは大倶利伽羅の群れだぞ
>>6385
うちの聚楽第には弟は概ね短刀な王子様と人間には扱えるはずがない実戦刀さんが群れている
たまに 顕現一番こんにちは!と挨拶してくれるでっかい美刃さんも来る
以前ここで話題が出てた鬼滅の刃を観てみたらクソ面白いなこれ良い物を教えてくれてありがとう姐さん方。禰豆子ちゃん可愛い。珠世様美しい。
連隊戦初めてだな〜
まだまだ先だけど楽しみ
>>6385
うちには文系の方の兼定の巣がある
他のゲームには無知なワイ
ベヨネッタと聞いて思い浮かぶのは銃剣ばかり
>>6393
馴れ合わない(でも群れる)
いつもより早く帰れたー!
ただいまーー!
こて君ってあんな優等生みたいな見た目しといて、温泉アウトなんだよなーって思ったらなんだか胸がドキドキしてきぞ!
何の気なしに特たぬを近侍にして色々ボイス聞いていたら、先月結婚した息子の反抗期思い出して泣き笑いしたBBAゴリ。
亀甲ちゃんの時は、特も極も亡くなった旦那を思い出すなーなんて懐かしい気持ちでほっこりしたのになー。
めちゃくちゃ眠いん
今寝たらダメだ
某消防隊をみるんだ
>>6385
うちの聚楽第にはざっくばらんにいらっしゃる。
チャアとアイスといちごと白い鳥さんとたまにご神刀と最近極めた槍が。
それはそうと。
さっきからバイクがうるさいのだが、110番はしてもいいのだろか。
近所の奥様らしき方が注意してたっぽいんだが、多分周辺を走らせている感じの音がするんよ。
>>6400
おつー
おかえりなさーい(安定風)
>>6402
んん??
限定星3の壁…
>>6391
むっちゃんなら大丈夫そう
下のエイたんも可愛んい(最初横向いたカジキに見えたのは内緒)
眼精疲労で首から肩がバキバキ…
マッサージでもいいけど、あんまり効果感じないから1度専門の整骨院とか行ってみたほうがいいのだろうか
7月始まりのアニメに
原作が好きなのがあったので
チェックしてみたら
cvつだけんって…
(録画予約ポチ)
身内の付き合いって何でこんなにめんどくさいんじゃー
おやさにー。
今日の巣は古備前部屋の前の植え込みに作る。
>>6409
つ とりあえず蒸しタオル
整体行って身体リセットした方がよろしいのでは?いい所見つかるといいね
>>6411
身内だからさー(遠い目
>>6402
わんこのようにでっかわな旦那様だったのかなー?
素敵なご家族なのが伺える
>>6405
ありがとー
雑談にウホウホ混ざらせてもらうね
>>6409
揉むと揉み返しで前より酷くなるらしいですぞー
本当は撫でるくらいが良いらしいですぞー
無課金なんだけどこれはもしや10周行かないのでは….
もしかして同じアニメを観ようととしている方が二人ほどいらっしゃる…?(つだけんに反応)
>>6398
スタイリッシュ痴女のスタイリッシュアクションゲームだよ!()
>>6418
賽子の出によっていける人といけない人がいると思うよ
>>6414
ですよねー(*꒪⌓꒪)
切実にスルーしたいのにむちゃくちゃ絡まれる
>>6412.
おやおや群れからはぐれたウホ?
巣ごとゴリラの営巣地へ運んであげましょう
じゃあワイは本丸の軒下で巣作りするかねぇ…
本丸の雨樋に巣を作ってウォータースライダー…
>>6395
原作の漫画も良いぞ…!
絵は丁寧に処理された線ではなく雑とも取れる感じだが、それが話の雰囲気と相まって良い効果出してると思うのよね…
里ォ・・・楽器ィ・・・敵札ァ・・・
一まぁい・・・二まぁい・・・三まぁい・・・四まぁい・・・
敵札がァァァァ・・・四まぁいィィィィィ・・・・・・・・・・・・・!!
あぁぁぁぁぁぁァァァァァァァァァ!敵札ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ多いィィィィィ!!
貝集めぇ・・・・・・・・千代ちゃんンンン・・・・・・・・すこみ深い
ムラマササッサ
それはそうとして咳が止まらない
困るなー
>>6427
寝言かな?
にゃーさんいない本丸のワイ
ここでの評判をざっくりまとめると「黒◯事に出てきそうな高田純次」って感じか
ますます気になるなー
あ…毎日新しい巣作って寝るのってゴリラだっけ?人間生活長くて忘れてたわ
>>6418
ワイも今回は無課金なんだけど
忘れずに賽子振れば10周目いけるって
とこまできてるので(調子よかった)
賽子運上がるビームを
ここら辺にうっておくので
あきらめないでー
>>6428
では、本丸を脱がして埃を払ってしまいまショウ!
最近全然アニメ見ないなー趣味が合いそうなのがなくて…
賽子「まけないでーもう少し~最後まで転がりぬーくわー」
出来れば~このまま~(ゴリリウムに)包まれてお~わ~りたい~♪
>>6418
無課金は目によって結構ギリギリのラインで行ける行けない人分かれると思うわ…
ワイは野生のちょぎ来たら10周行かなくても諦める予定だったんだけど、来ない上に明日明後日1、2だけなら10周ムリだったんで賽子2つ買って明日完走予定
>>6429
うなされてるね…
里…楽器出ない代わりに敵札のみ出る裏モード出現したりしないかしら…
めっちゃ周回したい…
>>6435
負けないで〜の曲聴くといつも複雑な気持ちになるんじゃー
>>6435
ゴールが離れ~てても ゴリラは傍にいるわ~♪
>>6434
ワイとりあえず毎週録画して次も見てみようかな?と思ったやつは継続してもう見なくてもいいやってのは切って…ってやってる。とりあえず1話は見るし気になったら2話も見るけど…3話で切るのが多いな…
>>6430
パッと見はアングラなオークションを楽しみつつ古い洋館に住み続ける吸血鬼
実態は質素倹約がモットーで冗談か本気かわからないトーンで冗談言う兄ちゃん
なかなかのギャップの持ち主だよね
>>6410
某実況アニメですかな?
>>6437
うん、ちょーーど10周行くか行かないかっていう微妙なラインなんだよね…政府めって感じ…
>>6441
感じてね見つめる瞳<●> <●>
ちょぎぷり
>>6436
どう考えても溶鉱炉に親指立てながら入って沈んでるイメージにしかならない
花丸の一兄が来る回、何回目だよってくらい観てるのに毎回ヤバいくらい泣いてしまう
みんなかわいくてかわいくて…
ニヤニヤしながらED堪能するまでがセット
>>6442
大人になったんかね…
>>6448
ゴリラ「あいるびーばっく」
たださにー
つかれたのでレンジでパスタ茹でて、混ぜるだけのソースかけてmgmg…しょっぱい、塩が多かった…( ´△`)
100均のパスタ茹で器とあっためるだけ、まぜるだけのパスタソースは神…いつもお世話になってます
毎日何かしらの料理を鍋やフライパンで作ってくれてるかーちゃんには感謝や
いつもごはん作ってる人妻ゴリラや独り暮らしゴリラも尊敬する
>>6449
ワイもあの回はだいしゅきよ
天使しかおらん…
うちの娘のためならもしかしたら俺は魔王だって倒せるかもしれない。
っていう漫画面白かったからアニメ見たんだけどラティナ(幼女)かわいい。
>>6446
SAN値チェックかな?
デデンデンデデン♪
デデンデンデデン♪
>>6434
ワイ毎シーズン放送タイトルチェックして視聴決めるのお楽しみなんだけど今期観るものない予感…こんなの初めてでちょいとショック
今年自分的には秋冬がすごそうなんだよね
あ、消防のだけ一話観て決める
(予告がかっこよかったから)
>>6427
うなされてるな。
つ バクの絵
魚肉ソーセージとチーズ入り魚肉ソーセージ
ベビーチーズを薄切りにして
魚焼きグリルでカリッカリに
焼いたおつまみでけた
リーズナブルやけどうまんい
白ワインで晩酌だー
>>6456
オデンデンデテン
>>6456
推しの沼に沈むときは、いつだって皆ターミネーター
>>6452
おかさにーレンチンだろうと調理するんだから偉いよー
ワイだったらこんな時間に帰ってきたらカプ麺だの出来合いの惣菜だのしちゃうわ…
私思うんだ。なんで拾った子供育成系の漫画って後半からなんか恋愛が出てきちゃうんだろう。
>>6444
うーん多分違う
原作のレーベルが変わったら
タイトルと
ヒロインが口リに変わってたヤツ
漫画の方すっごい好きだから某実況アニメは絶対見るとアニメ化企画進行中を告知されたその瞬間から決めてた
>>6464
あら残念。津田さんがアルパカ人間の声するやつかと思った。
>>6452
パスタソースは私も愛用してるー今日は仕事休みだったから、お昼が同じく早茹でパスタでパスタソースだった。オススメは、○の洞窟のはボロネーゼ!お店の味で感動したよ。
>>6463
光源氏「なんでだろうねー」
確かエイって毒針がある場所は尻尾の付け根だから大丈夫…なはず
歌仙さん初期刀に選んだワイは本体の鞘にエイの皮が張ってあると聞いてから実はあのアホ毛…もとい雅毛ってエイの尻尾がモチーフなんだろうか?と考えてしまう
>>6469
つまりあの雅毛に触ると死ぬんですね。
毒じゃなくて主に歌仙の刀で
>>6449
あの回のエンディング、ごこちゃんが密かに涙流してるんだよね。
本編で踏み止まってもエンディングのごこちゃん見るたびもらい泣きしちゃうわ。
>>6468
諸悪の根源か。きさん
>>6468
あんさんはマザコンの身代わりですやんか
>>6470
毒(物理)
長谷部の拵えも確かエイ皮だったなー
他にもいそうだな
…まんたちゃん逃げてー
エイの干物ってこの世の全てを恨んでるような顔(?)してるよね。
>>6473
光源氏「パパの再婚相手。最愛のママンにそっくり!好き!でも手出したらパパ怖いし。ちょっと出かけてみたら再婚相手にそっくりな面影の美少女おるやん。よし!連れて帰って自分好みに育てよ!」
もっと早くこん散歩を見れば良かったな
見所がぎゅっと詰まってて面白いね
実際に刀を見るときにもっと細かく見れば良かったなー、地鉄とか最初わかんなかった
ってなワケで旅行するわ(多分秋だけど)
>>6476
宇宙人みたいな顔(?)してるよね
蜻蛉さんと村正のやり取りをずっと見ていたい
>>6385
うちは弁慶の使ってた薙刀。2連続出た時はビックリ。聚楽第前は乱舞レベルMAXじゃなかったのにとっくにMAXになったけどまだまだ来てる
>>6473
身代わり用意しておきながらちゃっかり本命と添い遂げてますがな
>>6476
凄いツボったwどうしよう面白いw
>>6480
反抗期の息子と厳しくも優しく見守るお母さんみたいだよね
サマージャンボの時期か~
宝くじとか買わないから当たりもしないけどね
みんな30~50万くらいのお金が急に転がり込んできたらどうする?
やっぱり推しに使ったりするの?
日本最古のヤンデレは六条御息所かな。
>>6485
そのくらいの額なら貯金するかなー
消防のアニメ気になったからうぐって録画セットしてきた…
因みにワイはおでんさん(中の人)が出るらしいファンタジー系のアニメも録画セットしてたよ…どんなアニメかは分からんが。
>>6485
家族全員連れて旅行に行く!
>>6485
良い肉たらふく食って、残りは奨学金返済に充てる
>>6485
極お守り全員分と刀剣部屋刀装部屋を最大まで拡大
>>6485
手元のプール分から足してローンの繰り上げ返済するかな
>>6485
推しにも使いたいけど個人的には普段は行けない地域のお城に行ったり刀を見たいな(修学旅行以外で西日本に行ったことが無い東北民)
>>6480
脱ぐ脱がない以外はどんな感じの会話なのか、気になる
>>6463
プリンセスメーカーかな?
(2のキューブエンドが一番好き)
>>6484
反抗期と言うか、むしろ某最強の5歳児な感じが…w
>>6475
長谷部の拵は金の薄板を打ち出して霰にした部分と漆塗の2ブロックだよ
エイ皮を使った拵えは歌仙兼定と江雪左文字だ
実物はね
>>6469
雅毛の元ネタは歌仙兼定拵の目貫だよ~
>>6485
トイレのリフォームに使って余ったら、豪快にとうらぶに課金しようかな。
なんか臭うと思ったらぬこさまのう◯ち落ちてた
なんでや(踏まなくてよかった)
>>6486
あの人はヤンデレって言うか、自分を抑圧し過ぎて壊れたって言った方が正しいかも。
世間体も気にして、好きな人に素直に好きって甘えられなかった人。
まんばちゃんと堀川くんでアメコミ蜘蛛男ごっこしてたら可愛い
山伏さんがヴィラン役をやってくれる
6488
あなたのコメ見てヒロイン()が大人になってからのアニメの予約しようと思ってたの思い出した!
本当にありがとう!!!
今日の昼頃にやっと最推しの鶴丸を迎えたと書き込んだ者だけど
鍛刀でもドロップでも目当ての男士が来ない時は、分霊達が「あの本丸に行くのは俺」「いや俺が」「俺が行くに決まってるだろ」って感じで喧嘩してて
最終的に勝った分霊が本丸に来てる、という妄想をして遊んでる
なんか楽しい
>>6502
兼さんが仲間になりたそうにこちらを見ている
>>6485
半分定期に入れて半分で遊ぶかな?
>>6485
小市民だからビビって使えない気はする
たださにー
>>6508
おかさに!つ旦チャア
>>6485
貯めとく
Big当たったら借金返して家買って刀買って
次の大坂城で99階ボスマスパワーレベリングして極6振カンストさせる
>>6508
安定「おかえりなさーい」
>>6498
ああ鉈豆モチーフの目貫か
教えてくれてありがとう
今北残業(´・ω・`)
>>6497
ありがとうー
どこかでさらっと読んで鮫ってことはエイ皮ってことかな?と勘違いして覚えてたわ
確認したら長谷部の金霰鮫青漆打刀拵は金属でそういう風に作ってあるってことなのね
>>6513
おつさに残業…
つチャァ
>>6504
鶴丸国永なら勝った分霊が降りる!とか盛り上がってポーカー大会やってそう
同田貫なら手合わせトーナメント
愚痴というかモヤモヤしたこと書いてもいい?
クリームソーダ飲みたい
…秋田くんにめっちゃ似合いそう
>>6513
お疲れ様です
つ チャア
おヌコ様のいびきが凄い
>>6503
何のアニメか把握出来てないがwどういたしましてー!
>>6517
やだ
>>6517
男士の誰かをdisるのではないなら問題ないと思うよ
聚楽亭のボスマスいち兄ばっかり落ちるんだけど、ちょぎ何処にいるの?
審神者はあとどれくらい いち兄 を拾えばいいの?
>>6500
髪の毛や糸を飲み込んで◯ンコがお尻からぶら下がってたのかも
うちのがよくやる
>>6513
おつさに つチャア
>>6524
粟田口全員に充分な数のいち兄が行き渡るまで
>>6500
なんか臭うと思ったら息子さまのう〇ち落ちてたなんでやー(見事に踏んでた)
兼さんかえってきた!!!ますますかっこいいよ!!!
やっぱり扇風機使うと洗濯物の乾きが早くていいねー!
明日は朝から大物洗うぞー!
>>6517
いちいち聞かなくても書けばいいじゃん
最初に愚痴注意って書いとけば見たくない人はスルーするよ
>>6520
うちのお猫様はイビキも寝言もひどい上、気にくわない夢を見たらしい時は飼い主を殴りに来る
>>6513
お疲れちゃん
つ ピノ
>>6524
ワイは3周中2回は石切丸さん落ちる
もう、本丸全員に行き渡るぐらい石切丸さん集まったからそろそろ枠を100ほど追加して欲しい。
金なら出すぞ…!
>>6529
堀川「(ドヤァ)」
>>6513
おつさに
つはーげんだっつ
聚楽第でもレア4太刀でうぐだけが来ない
鍛刀でも長距離でも圧倒的にうぐの出現率が低いんだが...ワイが緑茶嫌いやからか...
烏龍茶派のワイとは相容れぬってことなんか...
>>6527
鳴狐の分も数に入りますか?
>>6537
うぐ「すまない、大包平観察日記を出版することになって推敲に忙しいんだ」
>>6530
扇風機なら長時間使っても電気代安いしね!明日カラッと晴れるといいね〜
透明醤油を鶴丸さんに渡してくる!
>>6537
同じチャアなんだから仲良くなりたいものだね
うぐさんくるくるビーム( ^-^)σ∠。.:*:・'°☆
審神者レベルって何の為にあるのかな?
資源保有量とか刀剣保有量は関係ないんだよね?
なんで?
>>6520
うちのぬこ様はイビキはあんまりないけど鼻ペチャ(品種的にではない)だからか寝息がうるさいよ…その状態なのに更にごめん寝してる時は息出来ないんじゃないかと心配になる…
6543
資源の自動回復分には関係あるやで
>>6543
生活保護ぐらいかな?
男性同士の結婚式に呼ばれた。
学生時代の友達だけどお前そうやったんか…顔が玉木宏で性格も良くてめっちゃ告られてたのに彼女作らんかったもんな…
失礼かもしれないがちょっとワクワクする。滅多に無いよねこんな事。
来週の日曜には蛍丸の写しくんとにゃーさんに会えることに気づいてわくわくしてる
>>6547
お幸せになってほしいよね!
あとワクワクする気持ちすごくわかる
>>6547
挙式までするのか。凄いな。
国内で生活するならまだまだマイノリティで大変だろうけど、幸せになってもらいたいものだね。
>>6547
まあ妙に女性にモテる人って結構その確率高いよね
何を思ってか、みんなカミングアウトしてくれるんだけど、側で女性からキャーキャー言われてる中「あの人(男性)タイプ」とか聞くの不思議な気分だった
>>6543
資源回復上限以外だと演練のレベル合わせぐらい?
聞いてゴリ達…むしゃくしゃして鍛刀祭やってたら砥石49しか無くなってる…いつの間に…(博多と長谷部のダッシュ音が聞こえる)
>>6553
千代ちゃんもあるのに...頑張って増やすんだ!!
電車でやたらおじさんに乗りかかられている若い女の子がいたから
「やぁだぁぁぁ!○○ちゃんじゃなぁい!?久しぶりねぇ大きくなっちゃってぇ!アタシよアタシ!覚えてなぁい?ほらこれ小さい頃の写真(はあと)」
って話しかけつつスマホ持って(ちかん?大丈夫?ちかんならわるいけど演技に乗ってくれ助けたい)って画面見せてみたら女の子すぐに意図を理解してくれて乗ってくれたおかげでおじさん追い払えてよかった!!
っていう話を60代父親からされた私はGJといいつつ爆笑してしまった
>>6547
台湾みたいに正式な法制化が日本でもはやくできるといいね!
美輪さんの時代から今でも自分で儚くなった人いるから
>>6553
桜付けして遠征にいきまくるんだ!
がんばれー
>>6480
立場としては蜻蛉さんが下なんだっけ?師匠と弟子の刀剣ってことで。
困った兄としっかりものの弟、のに、ふとした時に年上の気遣いが垣間見える。とかだと美味しい(^q^)
>>6555
粋と機転を兼ね備えていて
なんか大般若さんみたいな御尊父だねえ!
>>6555
すごいwwそして偉い!!お父様ナイス!(サムズアップ)
>>6555
この対処法して助けたって話けっこう見るけど有効的なんだね〜
>>6555
まさかのパパさんでしたか!!
とても素敵なパパさんですね(*´∀`)
痴漢とは違うけど、昨日変な人に付きまとわれて兄に迎えに来てもらった
兄さん仕事で疲れているところありがとう!めっちゃ感謝!!
>>6555
ずっとおばちゃんだと思って読んでたw
>>6530
扇風機という手がありましらか!!
勉強になります!!
今日はワイの最愛コンシューマーゲーの7周年だった
新作と比べて移動スピード遅いとかそういう不便さはあるけど、シリーズ屈指の取っつきやすさは7年経っても印象変わらないなーと喜ばしい
7年…?あれから7年経っただと…?その間ワイは何をしていた?まるで成長していない……
>>6564
(女の子に怖がられないきゃら!!)と思って思いついたのがこれだったらしいwww
ファミマでラムネ風味スイカミックススムージーとかいうのが気になって買ってみたけど、ラムネの味わかんないや
でもスイカの味で美味しいので、興味があって気が向いたら買ってみてー
お風呂に入りたいけど、疲れて1歩も動きたくない...
こういう時、尻たたきしてくれる近侍がうてくれたら渋々お風呂入れるんだけどなぁ
今北おやさに
>>6567
そっか!もし痴漢にあっててさらにおじさんに声かけられたら恐怖増すかもだもんね
父親に「みんな褒めてるよー!粋だって!」って言ったらめちゃめちゃどや顔で「ハッハッハっ!お嬢さんを華麗に助ける紳士お父さんだぞ!ハッハッハっ!どうだどうだ」「ふふふふふ俺.....カッコイイ.....粋な親父ってか......ふふふふふ.....」って言ってきてちょっと鬱陶しいのでお酒あげて寝かせてくる
みんなもちかんには気をつけてね、ゴリラ心配
>>6569
極太郎「薙ぎ払う」(カチッ)→風呂へシュート
本日とうらぶを始めた友人
ここの攻略板とか覗かせつつ、明日休みだしやるぞー!と夕方からゴリゴリ始めたらしく途中経過を見せてくれた
結果がこちら↓
短刀…五虎退、秋田、前田、乱、小夜、薬研、不動
脇差→青江
打刀→蜂須賀(初期刀)、歌仙、陸奥守、和泉守、宗三、長谷部、大倶利伽羅、長曽祢
太刀→なし
大太刀→石切丸
槍、薙刀、剣→なし
それでは聞いてください
「初日から修羅場」
>>6570
おやさに〜良い夢を〜
>>6561
私は以前ここで友人がオカマキャラを演じて女の子を助けたって話を見たわ
こっちは思わずオネェになっちゃったからそのまま貫いた的な話だった
男として話しかけるより効果ありそうだよね
>>6572
お父さんかっこいいしかわいいね!いいお父さんで羨ましいよ
おやすみー!
>>6569
この雑談では一個前にイケメン化したお風呂が爆誕してたので想像してみるといいかも
>>6574
友人に伝えてくれ…
青江が息してないぞ。と
三通目の手紙来た
粟田口はほとんどみんな守り刀としての矜持があってよりどころにしてるんだね
誇りでもあるからこそ主を守ろうとするんだね
あした帰っておいで美味しいご飯を用意しておくよ厨組が
>>6578
お風呂場擬人化のあれか…w
>>6573
予想以上の強制力。
太郎ちゃんありがとう。逝ってくる。
痴漢とか卑劣なやつらはターゲットにした女性(抵抗しなさそうな女性)に親しげに男性が寄ってきただけで怯むらしいね
>>6572
お茶目なお父さんだwwそして娘に酒で寝かされるんだなwwお疲れ様ですおやすみなさい!
>>6576
ワイも見たな。なんかオネェって頼りにらる感強いよね!人生経験豊富そうだからかな?
>>6578
イケメン化したお風呂!?
「そんなに面倒くさがるなよ。オレが疲れを癒してやるから」的な?
>>6574
???何が修羅場なの?
今日も青江は可愛いかった
明日はもっと可愛いよね!ね、ゴリ太郎
>>6574
初日にしては随分集まったね…大太刀は鍛刀?なら資源大丈夫だろうか…
>>6586
お風呂場乙ゲーはしゅごかったw
前の雑談の後ろの方にある筈w
>>6572
褒められて調子乗っちゃうお父様可愛すぎか!!w
ますます好感度上がりますね!
さっき9週目終わったんだけど、これ出目が相当良くないと10週目クリア難しいな…
確定報酬の長義君に届くのか怪しいですな!(涙目)
>>6588
ゴリ太郎「ウッホッホー!」
今日帰宅の運転中
赤信号で止まったら目の前の横断歩道を渡るウェイ系お兄さん達
1人のズボンが光世の足防具な感じで紐で繋がれててな
思わず見送ってから「光世!!!」と車内で叫んだ
>>6583
親しげに寄って来たのが女性だとあまり効果ないのかな??
>>6588
ゴリ太郎「ウホ!」
>>6587
横だけど、不動と長谷部、蜂須賀と長曽祢、陸奥守と長曽祢和泉守、歌仙と大倶利伽羅の組み合わせができるからかなと思ったよ
>>6574
はっちが初期刀なら言いたい事の半分くらいは控える気はするが……
初日からこの面子とはきつい
>>6594
パンク系であれに似たズボンあるよね。NANAでシン君が履いてたやつ!
>>6588
ハ〇太郎の歌が「丸太でー殴るよゴリ太郎ー♪」って歌詞で脳内再生された…
>>6597
そういうことか!
粟田口もぼちぼちいるから何がダメなんだろうと思った
>>6595
さっきのお父様のやつの女子高生とOL版を見たことあるから、女性でも効果あるんじゃないかな?
>>6574
脇差レシピを回しなされ
浦島と堀川が必要ですわ
>>6595
男>ギャル、おばさん>一般的な女性>未成年
的な感覚なんじゃなかろうか
一般的な女性でも地味そう大人しそう例え声をあげても「誰が触るか!こんなブスorデブ」と言って逃れられそうな女性をターゲットにすると聞いた
とにかく痴漢は地獄に落ちて三枚に開かれてくればいい
>>6601
多分そうかな〜と。回想もボイスとかも全部聞いた訳ではないから他にもあるかもしれないけど
肥前くんhs
>>6602
6595だが、そうなのか!ありがとう!
雑談に ついつい長居するけれど
明日は仕事や
みんな おやさに!
>>6606
そこかね!
>>6574
オール350の闇鍋レシピで回してるのかな?
鮭はらすご飯うんまい
6600
とっとこー走るよゴリ太郎ー
周回走るよゴリ太郎ー
だーいすきなのはー確定報酬
死ぬほどー走るよゴリ太郎ー
間奏(ウホウホウホウホウホウホウホウホ)
とっとこー殴るよゴリ太郎ー
丸太でー殴るよゴリ太郎ー
本丸開けろーメンテは開けたー?
丸太をー齧るよゴリ太郎ー
土曜ちゃん!会いたかったよ〜!!
マジで愛してりゅよゴリティハグ〜!
ずっ友だよ〜
>>6612
くっwww
脳内再生余裕過ぎてwww
個人的にむっちゃんと兼さんを組ませても「ケンカするなよー」なんだけどむっちゃんと曽祢さんを組ますと「大丈夫?組み合わせ変える?」って気分になる
回想に引っ張られてるのかな
>>6612
間奏www
>>6604
声を上げたとしても言い訳して逃げられる相手を選んでるのか…それは卑劣だわ。地獄に落ちる前に去勢されてキモいオッサンから痴漢されて欲しいわ。
9日はメンテ明けに里かな
予定表見てびっくりした……次は連隊戦だろうと思ってたのと、一カ月の予定にしてはみちみちな気がして
だいぶ忙しい月になりそう
>>6590
バスタブ「ほら、来いよ。包み込んでやるから、さ。」
シャワー「あいつばっか見てないで、俺のことも見ろよっ…!」
スポンジ「今日もお疲れ様。たっぷり癒してあげるからね。」
シャンプー「ぼ、ぼく、貴方が来るの、待ってますから!」
黒カビ「俺のことなんか、どうだっていいんだろ。…いつだって、そうだったんだ。」
大人気、お風呂場の付喪神との恋愛ゲーム!2219年△月△日、発売!
↑だいたいこんなの
>>6613
おい、腕の中の土曜
締め上げられてっぞ
>>6608
ワイも仕事だったwおやさにー!
>>6615
無理ないと思う
陸奥んがあんな口調になるのは曽祢さんに対してだけだから
>>6607
痴漢って気が弱い人多いと思うんだよね。故に女性でも大丈夫だけど、そういう人がキレた時ってヤバイから助ける人もご自分の安全を確保してからにしてねって切に思うよー
>>6613
土曜「…僕すぐ帰るからね」
日曜「僕もすぐ帰ります…」
月曜「早くゴリ子ちゃんに会いたいなー!!!」
>>6610
そそそ、短刀ちゃんはチュートの子とオール50で出した不動くん以外は350ぶん回してたらしい
石切丸は一回好奇心でオール999したって言ってたからそれかも?それか黄金レシピやったのかな
>>6615
わかる
わいん中ではむっちゃん兼さんは喧嘩友達飲み仲間くらいになってるんだけど
そねさんとは喧嘩こそしないけど会話も弾まない感じ…
以下めっちゃ長文書きなぐって消した
妄想キリがない
そねさんよりむっちゃんがよく分からん
初期刀なんだけどな…
>>6624
ゴリラ「祝日になった月曜日ちゃんなら会いたいな!」
>>6627
土曜「僕、祝日ならゴリ子の事好きだよ」
>>6617
キモいおっさんも選ぶ権利はあるから、カンナで股間の装備を一ミリ幅で削り落とす罰を受けてから地獄に落ちてほしい
>>6612
6600だがまさかのワンフレーズがここまで完成するとはwww正直凄いし腹筋がやられたし脳内再生余裕でこびりついた…
もしも曜日がイケメンになったら土曜と日曜の人気エグそう
>>6625
追記
言葉足りなかったすまんの
短刀ちゃんはそのふた振り以外は全員ドロップで、他は鍛刀ぶん回した結果らしいで
遠征大事!(鍛刀cp的な意味で)って教えてたから着々と遠征開拓してってるよ
ちなみに回想のページ見て「見れるのいっぱいある!ステージクリア頑張る!」ってはしゃいでましたね(遠い目)
とうらぶやってるせいか
カンナがかわいそう(´・ω・`)…って思いました
やべぇ
とうとう王家の紋章に手を出そうか.....いや天の河も...
前何かのまとめで読んだから本当か不明だけど
女の子に痴漢してるおっさんを見たリーマンがおっさんの背後に近づいておっさんの尻撫で回して
「あなたがやってるのはこういう事ですよ?」って囁いたら痴漢が逃げた
って話があったな
>>6629
股間の装備ついてないんだけど、想像したらヒュンッってなった...
>>6631
自分は折り返し地点の水曜も好きだな
>>6626
陸奥守が分からない
そうそこが陸奥守の深淵
そして沼の入り口
陸奥守が分からないよ~君は何を考えているの~けどそこが好きなの~尊いの~極でも分からないままだよ~好き~謎が謎のままの君が好き~
メディアミックスとかで分かった気になってもまだまだ分からないままなの~
文久土佐でもやっぱり何を思っているか口調の雰囲気でしか判断できないけどそれは私の勝手な妄想だね~やっぱり何を思っているのか分からない~そこが好き~
>>6635
リーマンェ……
聚楽第もそろそろ終わりに近付き、阿鼻叫喚の聞こえ始める今日この頃ゴリラの皆様いかがお過ごしでしょうかばんさにわ
連隊戦で蛍を集めるために蛍丸を極め育てた審神者も多いでしょうが、今回は千代ちゃんだと判明し衝撃が走ったのも記憶に新しいですね
しかし、落ち込む必要はありません。連隊戦の前には里があります。
里の隊長に一人、大太刀を入れておくこの安心感。極めた蛍丸は里で活躍させればいいのです。
他の隊員が脱落し一人になった大太刀が、中傷になりながらボスを葬り勝つシーンは何度見てもよいものです。大太刀です、みんな大太刀を使うのです
極めて3スロになった大太刀を里で大暴れさせるのです。
演練の悪魔蛍丸はもちろん、美しさを極めたじろちゃんも、神々しさを極めたたろさんも、パパみを極めた石切丸さんも、ノマ打撃一位に躍り出たねねちゃんも、みんな大太刀を使うのです
大太刀×5とかもう何も怖くない気がしませんか。
ちなみに、大太刀×5と白山くんだと無敵感半端ない布陣ですが、大太刀が脱落しても白山くんまでターンが回らないので回復できずおすすめはできません。普通に脱落します。
ってわけで!みんな大太刀極めて使おうぜ!大太刀はいいぞ!!大太刀沼においで!(ダイマ)
大太刀沼に頭からダイブしておやさに!
今再放送中のスポーツアニメ見てる。眼鏡1年と、王様セッターとその中学の時の先輩セッターが好きなワイだが、とうらぶでは三日月、薬研、源氏兄弟推し、うん共通点はないな
まあ、箱推しに近いかも知れないが、とうらぶでの自分の好みがイマイチわからん
>>6640
愛が伝わって来たでー
おやさにー
>>6631
一部の職業に熱狂的なファンがいる月曜日君
>>6631
金曜日はウェーイ☆な感じを想像した
>>6640
やっべ、思いのまま文字を打ったらえらいことになった長文ごめん、目が滑りまくるや…
おやさに!
曜日擬人化
【隠れキャラ】
閏年:海外出張の多い商社マン、たまに帰国してもまたすぐに渡欧する
さぁて昨日夜中に唐突に食べたくなったけど食べられなかった醤油とんこつラーメンを食べようか
>>6631
チャラい金曜と穏やかな水曜
堅実な木曜と元気っ子な火曜
一部で人気の月曜
ここまでは想像した
>>6635
効果的!(相手が両方おkでなければ)
ワイ「そういやダイマってなんて意味っけ」
ワイ母「ダイイングマッサージじゃないの?」
ワイ「そっかー」(疲れてた)
5秒後
ワイ「えっ」
ワイ母「えっ」
>>6645
読みやすかったよ〜
>>6605
横だが青江と石切丸も回想あるぞ
>>6631
土日以外愛せません‼︎
>>6629
カンナでなくても中国式にちょっとずつ切り刻む刑でもいいけどね
>>6634
王家の紋章、ワイが小学生の頃には読んだ記憶があるんだが、ここの記事で連載中だと知り驚いてる。ガラスの仮面も一緒にどうですか?
>>6650
どちらもお疲れかな?
>>6647
つ味玉
>>6652
あるね!あれは自分の中で対立的ではないかなと思ってたので省いてしまった、ごめん
>>6647
醤油ととんこつラーメン食べるに空目した
両方食べるとはさすゴリだと思ってしまった
>>6632
確かに見られるのたくさんあるね〜いつ全部見られるかな〜(白目)
個人的な解釈だけど
陸奥→前の主は好きだけど、歴史を変えても意味はないと割り切ることが出来てる
長曽祢→前の主が好きってところは同じ。ただ、新撰組の前とかでは割り切ってる風にしてるけど、どこかで割り切れてない
陸奥が割り切れてるのは、最期に拳銃ではなく刀で身を守ろうとした龍馬の行動が関係してるのかなって。結果的には守れなかったけど、守ろうとしたという事実は残ってるわけで。あそこにいれば守れたかもっていう加州とか長曽祢の後悔とは違う感覚なのかなと。
千代ちゃん千代ちゃん
オキコのラーメンのかぷめんあったけど食べる?
千代ちゃんはオキコのラーメン好き?(鍛刀祈願で買ってきた)
>>6634
どっちも読んだらいいと思うの
王家しか読んだことないけども
◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️
ねんどろいどどーる髭切&膝丸の予約は、
2019年7月10日までだよ!
公式以外のホビー屋さんでは、7月9日締切の所が
多いよ!
後から買おうとすると、プレミア付いて値上り
してるケースがほとんどなので欲しいゴリは
お早めに!
◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️
>>6634
エ.ロイ.カより愛をこめてもオススメです
>>6664
どーる欲しいけど…ねんいるし
とってもかわいいよね
たくさんのゴリラに愛されますように!
>>6662
沖子?
刀帳眺めて癒されてきた…
推しが可愛くて幸せです…おやさに…
龍馬の陸奥守はなぁ
坂本家の守り刀から「死ぬなら先祖代々の刀を持って死にたい」と言われて龍馬のところに行き
最初で最後に交えた刃は暗殺の時の一太刀で
それでも守れず龍馬の血を浴び
そこから坂本家に戻って蝦夷地に持っていかれて
そこで火災にあって反りも刃文もなくなって
それでも大切にされ
「坂本龍馬が持ってた刀らしいよ」
から
最新技術と奇跡で刃文の確認できて
「坂本龍馬の持ってた刀です!」
と確定された
とても波瀾万丈の尊い刀なのです
多分
刀剣男士の陸奥守吉行は
その全ての過去を
全部愛しているから
あぁいう性格なのかな
とは勝手に思ってる
あーーーーーーなんかむっちゃんが愛されてる考察が並んでてワイほっこり
>>6669
うちの初期刀極むっちゃんが嬉しそうだけど目が赤くなってる
ちょっと頭撫でてぎゅっぎゅしてくる
>>6668
おやさにー
いい夢見るウホー
>>6667
オキコ株式会社
沖縄のラーメンがエースコックとコラボしてたん
明日のお昼ごはんにするー
むっちゃんってほんとかわいいよねー
かっこいいけどかわいいよねー
うちは理由があって初期刀はちがうんだけど、
ぱっと見ではむっちゃんいいなーと思ったんだよね
もう一度最初からやるなら(しないけど)むっちゃんで始めてみたい
>>6631
圧倒的に金曜日が好きなはずなのに、月曜日に惹かれてしまう自分がいる。
月曜日絶対いいキャラしてるでしょ!!
この流れならいける…!
みんなの一番心に残ってる(推しでもほっこりでもSAN値!ピンチ!でも)回想を聞きたいん
わいはそねさんとむっちゃんのやつ。あれ本当心にグサッと来てしんどかった。一旦本丸からログアウトしたレベル…ながしょねにーちゃん…
改めて彼等の抱えてるものの重さや個人差を考えさせられたし、ますますみんなが大好きになった
>>6676
新撰組のあたりはつらいよね
長曽袮兄ちゃんがあそこまで追い詰められてるのもつらい
心に残ってるのは、たぬがバミって言った回想かな
え?なんて?たぬ?ってなった
>>6619
黒カビまでいるのウケるwww
そうだよなぁ、私がどんなにお前を消そうとしてもお前だけはずっとそばにいるんだよなぁ
>>6676
7面の回想だけ歴史的なことや刀にまつわる話関係なくてびっくりしたわ
なのに、回収する難易度がやたら高いのにも驚きだぜ!
>>6676
御手杵とたぬきの「この時代俺は出番が無かった」「俺は評価が低かった」
お前らそんなことも覚えているのか…てなった
>>6676
小狐丸と鳴狐の見てると和むから、しんどい時によく見る
>>6676
鳴狐が小狐丸に興味津々な回想。
狐仲間が出来て嬉しそうな鳴狐が可愛いし、良かったねぇって油揚げ差し入れしたい。
ハードディスクが結構溜まってきたんでダビングしようと思う
BDとSDどっちの方が良いの?
>>6678
ライバルのカビキラーに敗れた後見えなくなってもずっと主人公の傍にいる黒カビくんの姿に黒カビ沼が深まったよ
豊前りぃだあとねねちゃんで遠征出した
ねねちゃんは早さはないかもしれないけど驚異の持久力だろうな
そねさんが帰ってきた!
おま!これは!!沼りますな!(真剣必殺みた)
>>6686
極め虎徹の真剣必殺ヤバいん
里とかで一緒に出陣させてみて
ブチャラティーーー!!!!!
炎炎の消防隊カッコよかった…
最近アニメ観てなくて久々に良いもの観た!って感じ
>>6688
個人的に上司にしたいNo.1
おやさにー
>>6685
偵察は苦手だが8里先まで見渡す眼力があるからりーだーと組めばバッチリだな
>>6686
かっこいいよね!かっこいよね!かっ(以下略
虎徹は虎徹であることのプライドが3振りともすごいあってそこがすき
ほんわか浦島くんですら、虎徹の斬れ味ごろうじろ!って言うのがもう…
>>6683
ハードディスクダビングできるの初めて知った(容量パンパンのハード見ながら)
>>6683
寝ちゃったかな…
ハードディスクって、PCでなくDVDのプレイヤーとかテレビの?
BD・DVDでは、容量多くて傷みに弱いのはBD(違いは調べた方がわかりやすい)
SDカードはわからない、けど1番組でどれだけ容量使うんだ?と思ってる
ぎねの事を修行に送り出してきた!
もう少し待ってもらおうかと思ったけど心の中のゴリラがウホウホ止まらないので蜻蛉切さんと見送ってきたよ
既に泣きそう…どうしよう、初めて鳩を使うかお手紙を心待ちにするかいまだに悩むよ
>>6688
アバッキオ含め年長組好きでした
ナランチャがブチャラティについていくか決めるくだり好きだったなー
えのきとトマトとカニかまで
豚骨ラーメン作って食べた
旨かったぞい
両親の結婚記念日旅行でひとりぼっちの一軒家!暑いので2階の窓全開にして寝てたワイ!!この時間に土砂降りで目覚めるの巻!!!
とりあえず窓は閉めた…なんか若干父の布団が湿ってる気がするけど全ては朝のワイに任せて寝る
>>6700
一軒家に一人きり!!
いいなあ、悠々自適だ
おやさにー
つ 布団乾燥機
つ ドライヤー
ブチャラティを初めて見たとき
牛柄でどこぞのアサリ組の天パを思い出した
>>6700
戸締りしっかりね!
>>6700
っエアコンの除湿モード
ヨナカニスマナイ…スマナイ…
アルジュナオルタキマシタワーーー!!
嬉しかった!そんだけ!!おやさに!!
>>6705
よく知らないけどおめでとー!
うまくやろう…みたいなログインボイスって誰?
うちにはいない子なんだけど
>>6707
お食べよ…
っビスコ
>>6676
御手杵推しなので無用→阿吽はほんとに好き。阿吽の長物回想実装されたときにざわついてるの見つつ静かに解釈一致のガッツポーズ決めてた。またね、どーだぬさんも大変よいのよね……単純に見えて考え込みがちな御手杵とただただまっすぐ突き進むたぬさんの対比が大変よき。好き。武器。好き。
もちろん三名槍の回想も大好きです!!あのぽんぽんと言葉が続いていく感じが、もう……三槍の関係性を思わされて大変好きですね。冗談を言うにほさん、さらりと返す御手杵、「そうか……」ってちょっと堅さも感じる真面目な蜻蛉さん……好き(好き)
あとやっぱり「ここで元主が」とか「ここで自分達は」などの男士たちの葛藤を描いた回想も定番ゆえに好き。そうだよね悩むよね……一緒に戦ってくれてありがとうね……
可愛い枠では来派の話!可愛い二人の明石が来る前の回想!すごい可愛い!可愛い!
>>6708
え?本当に分からない。
ビスコって誰?
>>6708
間違えた!梅干しだった_(:3」∠)_
>>6711
え?梅干しって誰???
>>6710
日向くんだよ
>>6713
日向くんかー!
そりゃいないはずだわ!
>>6712
ビスコ→謙信くん
梅干し→日向くんです…ごめんね
>>6676
いち兄さんと鯰尾
回想の名前からシリアス系だとは思ってたけど
鯰尾がやり直せば…なんて言うとは全く思ってなくてハラハラして、
一期一振はそういう言葉遣いもするのね!?と驚いた
>>6715
そんなあだ名が!
日向くんね!なるほど。馴染みないはずだわ。
ありがとう
>>6705
おめー!!
ジークフリートで回したのかな?
さあレベルを上げるのじゃー!
最終再臨絵ふつくしいぞー!
>>6705
オメジュナー!
仕事終わった、職場閉めてたら新聞屋さんとばったり出くわしてお互いびびってしまった
新聞屋さんもまさかこの時間にいるとは思わないよねぇ
>>6696
私は待ちきれずに鳩使っちゃって、楽にはなれたんだけどやっぱり一日づつ手紙を噛み締めたかったなぁって後悔はどうしても残ってるかな……
どっちを選んでもちゃんと御手杵は色々強くなって元気に帰ってくるから、どうかできるだけ後悔しない方を選んでね。
>>6720
おかえりなさーい!
っ麦茶
ビス子「呼んだ?」
初めて千代ちゃんのログボにあたったー!!この時間にこのまったりボイス、寝ちゃいそう……
大好きな初期刀の考察と同意過ぎて頷くしか出来ない好きな回想の話題を見れて幸せじゃー
今日は沼の底で寝るね
みんなありがとう、おやさにー
>>6725
おやさにー
>>6724
ゆるかわいいよね
6705さんではないが
うちに来たジュナはオルタだけだからみんなアルジュナの認識を間違ってしそう
そしていつか来るであろうアーチャーさんは困惑するんだろうなぁ
カビた野菜を発見
......目に見えないだけでいるっていうから部屋中に蔓延してないか?
初期刀と初鍛刀には苦労をかけたからついつい課金アイテムを買ってしまった
鳩行ってこいやー!
オルジュナ?そんなサーバント知らないなぁ?
うちのバーサーカーはタニキだけで十分だもんね!!オルジュナなんてほしくないんだからね!!( ˃ ⌑ ˂ഃ )
>>6721
優しいコメントありがとう
そうか後悔しちゃうこともあるんだね
最初のお手紙がくるまで丸1日あるし考えてみるよ
浴衣で美術館行くのってありかな
履物の音は気をつける
>>6731
金の力を見せる時!!
次のピックアップがいつ来るか分からんぞぉ~
>>6733
ありあり
冷房結構聞いてるから外との温度差気をつけて
単純に寒かったり汗が冷えたりするから
長義運が兼業先の方のガチャに全部持ってかれてる気がする……おやさに……
>>6664
告知ありがとー
ポチってきた
お猫よ……なぜ就寝中の下僕の枕元に半殺しのカマドウマ持ってきて遊ぶの……やめろくだすぁい……(飛び起きてカマドウマを速やかに旅立たせました……すまない成仏してくだされ…)
常時虫平気な方な下僕でも健やかな安眠は保証されたいんじゃあー………背がこれ以上伸びることはなかろうけども……
あらためておやさに……
>>6738
見て見てー!上手に狩りが出来るでしょー??
そして仕留めたてをどーぞ!
ってことなのかもしれん
おはさにー
午後の賽子振るのギリ間に合ったー!
10周終了のーちょぎですウホ!
いいもん、城下行って勝栗と回復マスで擬似手入れ0cpするもん
おはさにー
雨だけどこれから入谷の朝顔まつりに行ってくる
朝顔なんて子どもの頃育てたっきりだなー
本丸で短刀達と朝顔育てたい。秋田くんと一緒に成長日記書きたい
おはさにー
なんか細切れに目が覚めて全然寝た感じがしない…
二度寝したらせっかくの休み潰れそうだから頑張って起きよう
>>6741
おはさに!
朝顔いいなぁ、短刀達も立派に育てる子と、ついつい忘れちゃって萎れて慌てちゃう子と居そうだよね
おはさにー
11周目にして初めて野生のカンサカンがきたよ!
賽子ちゃんも66だし
今日はいい日になるね!
行ってくる仕事へ!!
目が覚めてしまったおはさに
隣室に伝えたいことがあるけどパトラッシュまだ眠いんだ…
それでは聞いてください
「どう考えても兄のエ口ゲの音声が漏れている」
>>6745
ここに書き込むんじゃなくて
お隣に知らせてやりなwww
>>6745
後でそれとなく1番印象に残ったセリフをボソッと呟いてみると効果的!
おはさにー
課金して聚楽第20周終わった!課金額は約15000円(抜け道の鍵とサイコロ)、野生の監査官は5振り。映画勢だから初めての聚楽第で緊張したけど、ここの攻略情報のおかげで無事ノルマ達成できたよー
朝のサイコロ六と六!!
初めてだよぉぉぉぉぉ嬉しい~~~~!!
9周目終了
配布七福賽3個残ってるから10周は何とかなりそう よかった
>>6749 おめでとう! その運で野生の監査官もゲットだ!
時間ない!今、賽子振らなきゃ午前分逃すな…
ま、進軍できなくても中断したらいいんだけどね~
賽子「一」「二」
空気読むね!
おやさにー
おはさに。
うう…仕事行きたくないよぉ…。
昨日、全体的に見ると大したことないけど、精神的にダメージの来るミスをしてしまった…。
別に今後の仕事に影響は出ないから…はぁ…。
よっしゃ!行ってきます!!!(気合いのドラミング)
おはさにー
ぼんやりGoogle入ったらアニメイトで単眼刀予約開始ってネットニュース出てきたんだ
今見てるんだけど2019年7月上旬発売予定で今まで出た男士の全振り分の単眼刀を受け付けてるっぽい
ワイは長谷部の持ってるから買わないけど、もし推しの買いそびれてたって人がいたら見に行ってみたら?
前にビクセンで予約してた時は平日で瞬殺、買えなかったって人も多かったみたいだし
こういう風に又入手機会作ってくれるの嬉しいね
>6755
情報ありがとう!単眼刀、そのうち欲しいなーってぼんやり思っていたところだから、髭切のを予約しようと思う!
>>6755
単眼刀って、刀剣鑑賞するときにはあった方が便利?あるとないとじゃ全然違うのかな
>>6757
まだ鑑賞には使ってないんだけど、やっぱり見え方が違ったりより鮮明に見えるって話は見かけるんで持ってて損は無いかなって
単眼鏡越しに撮影した写真もTwitterとかで見たりするけど綺麗なんだよね
ワイはそんな理由で最推しの長谷部が出た時に会社休んで予約したよ
箱もすんごい綺麗だし単眼刀自体も綺麗で休んで買った甲斐はあったよー
まずは般若さん観に行く時に持っていく予定
短脇で編成して夜戦に行ったら全員同時に遠戦避けた
全員とかあるんだなスゲー
>>6755
えっ
単眼刀すごいな
単価高めなのに再販来たんだね、売れたんだね
アニメイト見て来る
おはさに〜
>>6757
あった方が更にじっくり刀鑑賞にも他の絵画とかの美術鑑賞にも役立ちそうだなあ、とは思う。
>>6761
おはさにー
>>6761
สวัสดีตอนเช้าค่ะ〜
おはさに
寝ぼけてるのか昨日今日と受け取り箱の最初の方から受け取りしてしまった
よほど受け取り箱パンパンが気になってたのかな400以上あったし
後ろの方から20くらいごっそりと刀解したわーうひゃー
>>6755
ああ「今まで出た」なのねびっくりした
歩数計みたいに全振りくるのかと思っちゃったw
>>6755
見てきたけどホントだー!また買える!
単眼鏡買うつもりで調べてたから嬉しい
ありがとうー!!
お値段ぐぬぬ…てなるけど、これちゃんとしたメーカーのやつだもんね…(ぐぬぬ)
>>6761
ウホホホ〜
おはさにー。
本日のお目覚めボイスは
「おかあさーん!ぱんつおちたよー!ひものあかいやつー!」
>>6769
おはさにー
かっわええw
うちは
「おかあさん、あさなのにシンカリオンやってない…」
せやな…先週見れなかったもんな…
(アマプラで見ました)
やっと!
極石切丸の生存がカンストしたよぉぉ長かったよぉぉ
畑の相棒きわつるちゃんが途中で卒業してしまったし生存上がらな過ぎて無駄に偵察までカンストしてしまった
お疲れパッパ!お疲れ太郎さん(二代目相棒)
パッパの腰回りに巻かれた卵焼き食べたい
あっしまった
後藤君帰ってくるのに受け取り箱180まで減らしちゃった…
>>6758
詳しく教えてくれてありがとう!これから刀剣鑑賞に出掛けたいと思っているから、ひとつは持っておこうかな。どの男士を選ぼうか迷う……!
>>6762
刀剣鑑賞以外にも役立つんだね! その発想はなかったからありがたい。ちょうどコミケの時期に、映画刀剣乱舞で時間遡行軍の造形を担当した人が参加するグループ展があるから、ひとつ買ってみようかな。
>>6766
6755です
改めて読むと確かに分かりにくかったかな
「再販売きた!凄い!」って興奮しながら書いたからごめん…
そういえば気になって書いた後でビクセンのサイトにもいってみたんだけどあっちは売り切れのままだったからアニメイトでだけ予約してるっぽいね
単眼刀、アニメイトオンラインショップで予約しようと検索掛けたら源氏兄弟だけ見当たらない……まさかもう予約上限に達したのかな。さすがだなあ
>>6774
こちらも「再販!?凄い!」のテンションで読んでたから気にしないでw
>>6733
下に襦袢(2部式おすすめ)着て半幅帯に帯締め締めるとか、夏用冷感スパッツとか。ショールをあわせるとか、色々試してみて。
おはさにー
本日のゴリラの任務は某映画のプレミア特典付き前売り券をゲットすることだぜ
無事手に入りますように
聚楽第まだ7週目
長義は来ないけど一期が久々に来てくれたわ
親友に会ったみたいにほっとする
>>6771
おめ卒業~!偵察もとなるとステカンストじゃん、めでたいね!
うちは粟田口短刀による偵察+1CPが始まってる~
みんないち兄の教えを守るいい子だね~(白目)
愛染くんがもう一踏ん張りでカンストー!!!!!聚楽第中にはカンスト行けるぞ!!!修行行こうね!!!!!!!
おはさに
足がつって目が覚めた→治してるうちに眠くなった→二度寝した→起きたらつってたところに違和感←今ココ
お水飲んで三度寝するか
>>6778
何の映画か気になる
最近忙しくて上映終了してから見たかった映画に気づくんだよ
活撃映画はまだか
おはさに
極亀甲と極長谷部の会話を聞きたい
おはさにー10周目の洛中中です。何とか間に合いそう、無課金だと絶妙な仕様だなあ聚楽第
おはさにー
ここでおすすめしてもらった台湾の高山茶、自由が丘で試飲会があるから行くことにしたよー買えるかどうかは分からないけど、とにかく体験してみる!教えてくれた人ありがとうー
>>6784
チキチキ主の事をどれだけ深く理解してるか討論会しようレースが始まりそう
選挙ポスターが二枚しか貼ってないから今回は候補二人なんやなーと親に言ったら本当は三人いて、三人目は地盤も無ければ人員もいなくてポスター貼りが間に合ってない、超過激派の変なおじさんらしい。
なんか毎回そんな感じの人が各所で立候補するよなあ。あれ立候補だけでもお金かかるよね?お金持ちなのか。
>>6784
意外と仲良いうちの本丸の極長谷部と極亀甲
主の情報交換とかしてるよw
(情報交換メンバーは初期刀の極加州と小狐丸、巴さん等もいる)
おはさに
連隊戦の予定が出てから
演練で千代ちゃんを見る機会が多くなった
取りあえずワイは
野菜〇活100の季節限定品
シークヮーサー味で準備を始めた
千代金丸がいない弊本丸、鍛刀CPで出ても超難周回には育成が間に合わないかな……
とりあえず沖縄アイスクリームのお店でタピオカドリンク飲んできた
賽ちゃんへ
毎回毎回ボスマスのいっこ手前で寸止めするのをやめて和睦してください
休みの日くらいは推しを本丸に返してください
おねがいします
ゴリ子
>>6782
お大事にーカリウムが必要かも
つバナナ
>>6782
足がつるのって脱水症状とか
カリウム不足もあるらしいから
気をつけてなー
…バナナはカリウム多いらしいウホ
>>6783
特撮の夏映画だよ
行列すごくて泣きそう
>>6788
お金持ちなんだろう…
うちの所の選挙区は三人立候補ポスター貼ってあるけど、どう考えても一人勝ち(大臣経験者)なので「他二人のポスター代勿体無い」とか思っちゃった
>>6796
うちのところの選挙区かと思った。どう考えても大臣経験者圧勝だろうから、ほかの候補に投票してもどうせ……とか思ってしまう
田舎なので犬を飼ってる者は大抵散歩で顔を合わせて犬友達になるのだが、
本日近所の親子と唐揚げ色のプードルが仲間入りした。
可愛い幼児と若くて可愛いお母さんとプードル子犬の絵面の破壊力!可愛いの暴力!
>>6788
安楽タヒがどうの、NHKなんたらだの
もうネタ枠としか思えない党があるけど、大金掛けて当事者立候補者は真剣なんだろうな。そう思うととりあえず見守る。支持も反対もせず。
まあ、
当選して何が出来るかは別の話。
里までにはわきわめ6作りたいな
敵をカッキンカキンしたいんや...
>>6775
本当だ…源氏兄弟だけ販売終了してる…
すごいなぁ…
(初期刀のやつ迷い中)
>>6799
4月の統一地方選のときに某宗教政党の選挙活動をお手伝いしたことがあるけど、他からしたらネタ枠な党でもご本人たちはいたって真剣だった。選挙活動って家族も大変みたい……6799の見守る姿勢、見習いたいな
>>6787
だんだん「細かすぎて伝わらない主のここが素晴らしいところ」になっていくやつですね
>>6801
やっぱりか……検索結果に出ないってことは源氏兄弟は販売終了なんだね、すごいよね……
自分も迷い中。最推しではなのだけど、友人の影響で気になっている小狐丸にしようか、映画&キャンペーンでもらって思い入れのある三日月にしようか(推しではない男士のやつを買うのに罪悪感が)
>>6798
包丁&毛利「(ガタッ)」
>>6805
包丁、毛利、ステイ
プードルかぁ…可愛いだろうなぁ
>>6775
書き込みの直前は確かあった気がしたんだけど凄いな……(6755です)
>>6807
>>6775です。情報ありがとう、自分の検索方法が悪かったのかなと思ったのだけどやはり予約終了したみたいだね。他の男士で検討してみる!
2振りどちらか修行に出そうか迷っていたんだけど、どっちも出せばいいじゃんってことに気づいた..
>>6770
あ、うちじゃないよ!独身だから!(自爆)
お向かいも裏も両隣もお子さんいる家だからそのどこかかな。
みんな同じくらいの年齢だから色んな報告が聞こえてくるのだ…
(たまにオカリナのBGMつき)
10周目で初ちょぎドロップした
10週目の確定と合わせるとダブルちょぎ
御手杵ようやく来た!!
連隊戦が楽しみでっす!
目標は極脇のレベリングを終了!!
次はどの極を育てるかなぁ
>>6812
おめぎね!
>>6791
隊長にしておけば薙刀以外には当てられないぞ今までと同じなら
無課金勢10周終了
確定とまさかの1周目でドロったので2長義
後1周できるかなー
うちの秋田が一番かわいい(異論は認める)
おはさにー
ひっさしぶりに録画してた鬼太郎みたらなんかすっごいイケメンがいた
>>6817
うちの秋田も一番かわいい(異論は認める)
今日は休日出勤じゃーーー
終わったら自分へのご褒美にアラジン観て帰る(決意)
おめぎね!
以前某ペット系のイベントで「2番目に可愛い子コンテスト」をやってたのを見て天才か…!てなったのを思い出した
(※1番はみんなうちの子だから2番目の子に投票してねの注意書き付き)
今日もうちの次郎さんが美しい
皆のところもきっと美しい
>>6798
唐揚げ色という表現もナイス
選挙の時期になると各候補者の、スーツ着て笑顔の写真とプロフィールとか主張とかが印刷されたチラシがポストに入ってるじゃない?
過去に個性的な人がいてさ
手書き文字をコピーした感じで『みんなが住みやすい街をつくります』みたいな簡単な言葉とジャージ姿の写真だった
周囲の人は何もいわなかったのか、親しみやすさを全面に出した結果なのか、疑問だったなぁ
今日なっきーが帰ってくる....!!!
どきどきどきどき
>>6823
うちもごつくしいわ…拝もう
青江、亀甲、村正まで隊に入れて、保護者枠…と思って数珠さんと物吉と蜻蛉さんを加えたが、
どうもこの布陣だと数珠さんと物吉もボケに回りそうな気がするな…
>>6825
時々見るね、そういう変わった人。言っても聞かないんだろうし、放ってるんじゃない?
そういえば明日七夕だね
本丸で流しそうめんやって短冊も吊るしておきたい
願いごとすごい数になりそうw
>>6828
むしろ青江はツッコミもいけそうだと思ってしまったw
やっと資材が回復してきて、7月終わり頃には白山くんの前には戻れるかなあと思ってたんだけど、絶妙のタイミングで千代ちゃんの鍛刀CPかあ。レシピ指定ならいいんだけどなあ。太刀だから軽くはないだろうし、突っ込み過ぎないようにぼちぼち参加しようっと。
今回は無課金聚楽第ゴリラ
前回はまぁまぁ課金
何とか10周は終わりそうなんだけど11周目は狙わない
ここか12〜13周目くらいにに手紙とか置いといてくれたら微課金勢は課金するのにと思ってしまう
19周は遠すぎる
>>6829
あーなるほど放置か
個性的な人ってどこにでもいるんだね
高知いきたいー
むっちゃーん!長曾我部のアニキー!
>>6830
短冊を短刀に空目したワイ
既に吊るされてる鶴さんと
並んで吊るされてきます
>>6826
心を強く持つんだぞ!
つ AED
>>6836
鶴さん何したのw
>>6828
蜻蛉切さんの胃が秒速で召される…
友人が七夕が誕生日でそれは覚えてるのに当日になるとその日が七夕ということを忘れる
想定より賽子の出目が悪く、昨日の朝に8周目終了、ノー長義(振り逃し無し・配布七賽子全消費)
これから9周目ボスまで行っても届かないかもな!ドロップの見込みもないな!と思ったので2つほど鍵課金。乱舞2には出来そうです…
>>6838
流しそうめんの台を刀剣も通れるウォータースライダー並みに改造したとか…
>>6826
あの子は良いぞ!すごく良いぞ!!
墓石の用意は出来てるか!?
よく七夕は大体天気悪いって言うが、
単眼鏡があると、美術品鑑賞の世界が変わるよ!
例えて言うなら、徒歩で目的地に行くしかなかったのと、車に乗って行くくらい、違う。
具体的には、刀身の刃文の縁にからむ沸(にえ 輝く砂のような光の粒子)や匂(光の筋や流れ)、三日月宗近の場合は、うちのけが手に取ってルーペで見たように、はっきり見えた。
刀装具の場合は細かい彫りまで見える。
メーカーはいくつかあるが、ヴィクセンは操作しやすいから、鑑賞者が多い展示でも周りの迷惑になりにくいかと。
以上、京の刀展他での体感でした!
>>6826
極めたなっきーはいいぞ!
つ お祝いのいなり寿司 油揚げ
(当本丸極なっきー率いるキツネ組のお揚げから手作り)
>>6844
途中送信になった
あれは現代が太陽暦に合わせてるからこうなるのであって太陰暦の方ならシーズン的に大体晴れらしい
元は中国由来だしな
>>6838
流しそうめんを
ウォータースライダーに
バージョンアップ(試作)したため
なお南海先生は
「提案」のみだったので厳重注意です
>>6830
うちは鶴さんと先生が並んで吊るされていて
激怒したいち兄とみったださんが見張ってたから堀川君に交代させた
友人が入院するので猫の世話を頼まれ引き受けることに
いざ行ってみたらトカゲもいやがった…
わい、爬虫類ダメなんだけどエサあげるだけでいいかな…
源氏兄弟の単眼鏡あるかな〜ってチラ見したら早々に終了していたー....はやいよー....!(´;ω;`)
元祖レアの中で断然鶴丸が来ない。習合でいち兄は一振り目MAX、二振り目のレベ3まで行ってるのに鶴丸はまだ一振り目のレベ3…きっと驚きのない本丸なんだな…
>>6850
ご友人に連絡とれるなら、トカゲの方はどうすればいいのか聞いておいた方がいい
飼っている当人が1番わかるはずだし
>>6825
4月の選挙でそんな人いた、掲示板?のポスターも写真無しの手書きだった(定員ぴったりなんて選挙じゃない!と飛び入りしたって言ってた)
山間部とか人口少ないところはポスターすら貼られてなかったな…
>>6850
共通のご友人に爬虫類に長けたはいないか?
それか、ご友人のご家族に任せた方がトラブル避けられるかと
>>6853
そうだね
とりあえず世話的なものしなきゃならないなら他に当たって貰わないといけないし確認するわ
>>6852
うちはしょっちゅうとまではいかないけど、それなりに来るな…鶴丸もいち兄も
乱舞実装後ぱったり姿が見られなかった江雪さんも聚楽第でぽこぽこ来たし、こういうのもアカウント差かなって思う
>>6845
詳しく書いてくれてありがとう!単眼刀、髭切が予約終了していたから迷ったけど、思い切って小狐丸のを予約したよ!ほかの美術品展示も見に行く予定があるから楽しみだー
>>6852
毎日7-4散歩しようぜ
>>6852
うちは逆に、鶴さんだけ異様に早くて他が1or2な時に5まで到達したよ
驚きが無さすぎて満足出来ず呼び寄せたのかなとか思ってしまった
>>6852
これからわーっと来るかもしれないよ!
今は伽羅ちゃんの真似をして「俺一人で十分だ」ごっこをしているかもしれない
>>6855
私の方にはいないので友人の方に尋ねてもらう
独り身で身内はかなり遠方の人だからたぶん無理かと…
単眼鏡をお値段とにらめっこしてるんどけど、アニメイトオンラインは関連商品にバンバン推しグッズ上げてくるのやめろください…
すわらせ隊とか予約終了してはずのリップとか見せるのやめろください…普段グッズとかチェックしないから知らなかったけどすわらせ隊なにあれちょうかわいい…
本丸で鶴丸朝尊共同制作の何かが炸裂した際、
肥前君が「先生がすまない…でも先生には悪気は無い、あっちの太刀の方が悪質だ」等と長谷部や光忠を丸め込んでいたら私が楽しい。
加州極を育てたいけど極短部隊をLv60くらいにすると各イベント最難関も回れると聞いて、しばらく加州にはおやすみして貰わないとなぁ……Lv40でとめてごめんなぁ……( ; _ ; )
>>6851
多分ここで書き込みしてくれてから1時間くらいで売り切れてる
数もあるんだろうけど源氏推しの方々機動も早過ぎない…?
極短で秘宝超難と連隊戦乱やるにはLvどれくらいから楽になる?
今の部隊はこれ
薬研 信濃 今剣 レベル43
貞ちゃん レベル41
不動 平野 レベル31
一応カンスト特大太刀やカンスト三スロレア太刀もいるから、先に秘宝の隊長に極短刀入れて(隊員は大太刀や太刀に任せる)順番に育てて、経験値倍も使ってレベリング強化して初の連隊戦に挑む予定なんだけど·····
極の育成に専念したくて特カンスト強化期間を開催してる。栗あるし。
あとはやたら来るのが遅かった江雪兄様をカンストさせれば終わりだ…‼︎
ステラおばさんのクッキー久々に食べた
コーンフレーク入ってるやつとチョコチップ好き
>>6867
乱モードは90台近い極短部隊でもB勝利になることが時々ある、突破は出来るだろうがB〜C勝利の回数は増えるかも
里の超難は4枚目の槍や薙刀来なければごり押せる、多分
>>6867
秘宝は3の敵札引かなければいけそう。乱は一回回復アイテム使えばギリ最後まで行けるかなぁ…?って感じ
七夕の願い事、多分何割かは「千代ちゃんを喚べますように」だと思う、切実に
>>6867
ゴリラの前回の連隊戦は銃装備極短刀部隊(40前後)+カンスト太刀、大太刀部隊の2部隊仕様だった
40前後の極短刀部隊だけでは9、10戦目が危うすぎた
>>6872
ハクサンクンクダサイ…クダサイ…
6867です
秘宝の超難は前回大太刀と太刀で楽に周回できたから、隊長だけ極短にしてみて様子みてみる
連隊戦は初めてだから強さは分からなくて極短部隊+金銃と大太刀&太刀のカンスト部隊の二構成で、ひとまず超難試してみるよ
返信くれてありがとう
5-4回ってた時は短刀乱舞で、7-4は脇差乱舞のエリアなのかな。めっちゃずおばみ青江堀川くんがきてくれる。驚くほど秋田くんと乱ちゃんがなかなか落ちない。レア太刀の方が来るの多い
何故鶴丸国永が7-4で獲れる(ことがたまにある)のか考えた
今居る三の丸から時間遡行して千代田城の中をうろうろしてるのかな?
>>6866
1時間ーー!?は、はやすぎる....!
機動力99とかになっているのでは...源氏推しだけども私以外のみんなすごいなぁ...
>>6847
雨の方が、野次馬に見られずに雨雲の上で二人っきりでデート出来るからいいじゃない
鶴さんは7-4で乱舞5×2振り分に最速でなったなぁ
次に鶯丸、いち兄、で江雪さんが我が本丸では一番レアで未だに乱舞3
会わねばならぬ人と会うの、とても胃が痛い
連隊戦を極大太刀4+αでやろうと思ってたけど夜戦あるから単隊戦には向かいってのを今頃思い出した
里て大太刀レベリングして連隊戦は極脇でやってみようかなぁ
乱モードじゃなかったら極脇6でいけると思うんだけど、やってみた方いる?いけた?
おはさにー
>>6881
そのあとに何か楽しみな予定を入れておくといいよ…つ胃薬
ゴリラは7-4くんのおかげで初期レア4太刀は全員習合終わったぜ
元祖レア4太刀か…
最初は多く来る、来ないがあっても、そのうち鍛刀CPの副産物でいやってほど来るさ…
明日英検...!心臓吐きそう
>>6872
パン祭り下さい
(鍛刀諦め顔で)
>>6864
うちの肥前君は
「俺が止められなかったせいで…」って
連帯責任匂わせてかばってるよ
レベル低いうちならではのしたたかさ
おはさに
平成の妖怪人間は白髪イケメン実写になっていたけど、令和の妖怪人間がイケメン&美女&イケショ夕になっていた事実を知り驚愕してる
>>6887
肝が飛び出るような驚きは苦手だぜ…
>>6881
そうそう、なんか楽しみ用意しとこう
ご褒美大事!
がんばえー!!
獅子王が乱舞5になったー!太刀で初めて!
馬装備ボイスかわええ…
レア太刀は乱舞MAXなのに最推し信濃は乱舞3なんだぜ……ははは驚いたか……
>>6890
そのうちには原作が解釈違いとか言われたりして
>>6865
加州を隊長にして残りを極短でローテしていくのは?
レベル80代になるとカンストまでもうすぐ!って思う一方、もう修行出しちゃおうかな…って誘惑が…
レベルそこそこでいいから早く極短刀6人揃えるべきか、じっくりカンスト目指して揃えるべきか…
>>6887
カエルゴリラかな?
白山くんが夜戦で遠戦回避するの今更知った@6-1
>>6897
短刀だったらカンストしてなくても90くらいで出していいと思う
レベル低くても極の方が昼戦でも使えてレベリングしやすい
特のままだと主に夜戦しかでれなくて経験値ショボい
審神者1年未満なので、7-4くんには本当にお世話になった
レア4、数珠丸、長谷部は乱舞5にしてもらったし、その他の太刀や槍、村正、亀甲も落ちた
特短刀が全員卒業しちゃったから、しばらく行けてないな・・・中距離に行ける丁度良い面子が揃わないんだよね
妖怪人間、昔のベラは大人の女性って感じだけど新しいベラは少女って感じだね
昨日来れなかったから遡ってみたらすごい学校生まれてたwww
>>6897
わかる。自分も今、極候補が全員Lv90で、早めに修行出そうかどうしようか迷ってる。候補全員カンストしてから、イベントの合間を縫って修行に出そうかなあ……
>>6903
願書提出はお早めに!
>>6897
lv80なら戻って来てもそれなりだとは思うよ。まはあ経験値2倍CPあるからそこでカンスとさせてもいいんじゃないかな。短刀はすぐ修行出したほうがいいってアドバイス多いけど本人の意思で決めるのが1番。
昔は江雪さんばっかり来てうぐが全然来なかったのに今は鶴丸時々うぐばっかり来て江雪さんが全然来ないとかあるし、レア4は気長に待とう
>>6903
筋肉は素晴らしい!
>>6888
諦めたらそこで試合終了だよ…
レア4が来た順は
一期→江雪→鶴丸→鶯丸
乱舞Lv.5になった、Lv.が上の順は
江雪→鶴丸→鶯丸→一期
鶴丸が一番かと思ってたら江雪が一番になり、最初にきた一期は前回の大阪城でようやく2振り目がきて、まだ4振りしかきてない
うええ…ゲーム実況見てたら酔った…
別に面白いやつでも見たかったやつでもなんでもない動画で酔ったとかタダの完全敗北Sじゃないですか…
くそう名も知らぬ実況者…孟スピードでカメラぐりぐり動かし回りやがって…
はせべー、お昼ごはん代わりに作ってーお素麺茹でてー金糸玉子とキュウリとハムとネギ切ってー
わたし、ふとしたときにテキトー検索するの癖がありましてね…
さっきは、刀剣男士の“おなまえ”でお仕事してる人を検索しましたの…そしたら、
『毛●の名を冠した法●事務所(※)で働くAWTさん』
(※)日本の四大事務所のひとつ
を発見。現実世界でも御覚悟されちゃうぅぅぅぅう!!!
修行誰出すか決められないから
こうなったら中傷絵見て決めるわ
昨日来た通算26回目の3時間20分が膝丸だった
これまでの3.20遍歴は膝丸×4 → 鶯丸 → 膝丸 → 江雪左文字 → 一期一振 → 鶯丸 → 一期一振 → 鶯丸 → 小烏丸 → 膝丸→ 髭切×2 → 膝丸×3 → 一期一振 → 小烏丸 → 小竜景光 → 一期一振 → 小竜景光 → 江雪左文字 → 鶯丸 → 膝丸 ←New!
※ 「×○○」の部分は同じ人が連続してる
って感じなのだけど、私は何か膝丸とフラグでも建てたんだろうか…
他が0 or 2 or 4の中、一人だけもう10回も来てくれてるとか笑うw
ワイ宅おヌコ様が玄関で
腹見せ寝転がり前足ちょい曲げニャン!
を決めている
ワイは しゅっきんできない!
めのまえが まっしろになった!
>>6915
可愛がれって命令ですな
>>6915
かわいい!かわいいはせいぎ!
>>6915
ぬこ「計画通り…!」
>>6915
ぬこ様「もふりなさい。なぜもふらないのです。」
行ってくる、仕事へ
みんな怒りで噴火しそうなときどうやって落ち着いてる?そろそろ遠い親戚(小3)の愛が重すぎて爆発してしまいそうなんや…。
>>6921
1回盛大に噴火させればまともな子なら察してくれる
うちの犬散歩嫌いなんだけど、雨合羽着せると喜んで行くのが可愛い
なんか弟が幼稚園の頃お気に入りの服着せると、嫌がらないで素直に言うこと聞いてくれたのと似てるって思った
>>6922
周りの目がめっちゃ悪くなるやつぅ☆仕事先のお子さんだからめんどくさいが、最終手段それでいくわ。さんきゅ。
>>6921
悩みより先に小3の重い愛が気になったゴリラでごめん
その場を一旦離れてお茶飲みながら考えをまとめる
>>6920
いってらっしゃい兄弟!
>>6925
ありが茶ー。
ちいちゃい時にお母さん亡くしてるから、ワイに母親的な役割を求めてくるようになったんよ。いらないっていってもなけなしのお小遣い叩いてアイスクリーム買ってアーンをねだってきたり。ちょっと重いなーと思ったのでNO &距離あけたんだよね。
そしたら仕事中に襲撃されるようになってな…。
うちの猫は大きめのシーズーくらいあって結構デカイ方だと思ってたけど、知人宅の7.5㎏の猫を見た後だとそんなにデカくない気がした…
>>6913
きわえの中傷はいいぞ...いいぞ...
すわらせ隊オススメ。お手軽な値段、置き場所をとらないコンパクトな大きさ、ちんまりとした可愛さ、つい揃えたくなる
問題は5年近くかかってまだ40体(予定)しか出てないのでいつコンプ出来るかわからない事、推しがいつ出るかまったく予想できない事かな
昨日作った味たま半熟でうまくできて良かった
いつも失敗してたのでコツは
1.卵ケースに卵をのせてスプーンでお尻を叩く
2.沸騰したお湯に7分
3.氷水で冷やして皮剥いて好みの出汁に投入
4.翌日食べる
冷麺に入れよ
すわらせ隊かわいいよね
次のでいまつるちゃんきたらうちの最初の二振り揃うから楽しみ
>>6928
メインクーンかな?可愛いのー
誉偏らせたくなくて、刀装も溶かしたくないからいつも軽歩軽騎しかつけてなかったんだけど
ふと気を変えて遠戦ガン積みで峰に出してみたらつえーのなんの
索敵ほぼ成功するし無傷でサクサク進むし、時々隊長入れ替えなきゃいけないのが面倒だがちょっと目から鱗が落ちた
でも刀装はケチりたいからボス前撤退w
>>6927
保護者(父親?)と話をした方がよい。
職場に押し掛けとか洒落にならん。
親は親、それ以外の大人はそれ以外の大人だよ。
と言うか、母親いない分は現在の保護者がフォローしないと…一人で重いときはカウンセリングなり何なり連れていくなりさあ。
>>6923
おめかししてる、ってテンションあがるんやな。
きゃわいい…。
>>6927
あー…ちょっとかわいそうな気もするけど母親役なんてどうしようもできないし難しいねー…
なんかすごく大変な状況だから周りに協力してもらって、イラッと来たらその場を離れられるようにしてもらえるとかできるといいね
本当にお疲れ様です
>>6845
ありがとう~値段が値段だけになかなか手が出なかったけど、今度遠征する時に向けて財布と相談してみるよ
シャンプー買いに行くんだけど種類ありすぎていつも悩むゴッリ
みんなどんなシャンプー使ってます?
>>6939
メリット
>>6939
安心安全、メリットやで
最近はTSUBAKIとか
h&sとか?
>>6939
今は凛恋を使ってる
>>6933
知人宅のはアメショーのおデブさんだった
まん丸でかわいいけど体が心配…
うちの両親、元々好きだった杏ちゃん目当てで実写妖怪人間見てたけど、見てるうちに亀梨君にハマってKAT-TUNファンクラブ入って、昨年とうとうコンサート抽選に当選して参戦してきたよ。50台の夫婦が。
何経由で何にハマるかわからんものだ…
>>6944
ご夫婦で!?すごいなぁ…
>>6939
ラックススーパーリッチシャイン。
自分には一番合ってる。
>>6942
いち髪使ってる
>>6939
ボタニスト!
>>6939
いち髪オレンジ
>>6943
う、心配だね
>>6939
ちなみにどんなの髪質?
>>6923
いいなーうちの犬は神経質なのかカッパ着せると嫌がって動かなくなるし、雨上がりの濡れた地面も嫌がるから雨の日は散歩無しだわ
>>6951
固めの少し癖のある髪質ですね
カラーやパーマなどはしてなく量が多いです
極ぎねさんに付ける刀装って皆さまどうしてますか?
槍兵の存在意義があまりわからない……
ジャニーズといえばV6の森田くんが若い頃、移動車に乗る時大事そうに袋を抱えて入ってきて、移動中、袋の中のものをゆっくり食べてたからメンバーが「何食べてんの?」って聞いたら
「ばあちゃんが焼いてくれたベビーカステラ」
もったいなくて一つ一つ噛み締めて食べてたと聞いて沼にドボンしたわ
まちきれなかったよ、み
んな聞いてくれ、今日はワイの
ばーすでーだ!!!
partynight長船
rainbow!!!
>>6956
ぶ
っ
た
切
る
!
>>6956
おめでとうアンド斬ってやる
>>6956
おめでとう?お覚悟?
>>6941
お覚悟暴発しそうになった
H&Sな…頭皮によさそうだね…
長年の夢だったねんどろの大倶利伽羅とアルジュナの褐色2体を並べることができた
…金カムの鯉登くん出たら褐色ジェットストリームアタックできるな
>>6939
h&s
洗い上りがさらっとしているから
聞いてくれ
カップスープを飲もうとしたんだ
折角だから豆乳で入れようとしたのな
豆乳温めてカップに入れるやろ?
粉を入れたつもりやったのな?
飲むと豆乳の味しかしないの
溶けて無いなーって思いながら全て飲み干したら粉入ってなかった…スープ…
ワイな、二次元が三次元になるのが解釈違いで実写化アウトだったんだけどな、推しの役者さんが不器用ながらも頑張ってると知ってなんだかすごく応援したくなったん
まだコレジャナイって思うけど…この気持ちってもしかして…
6960
ひらめいた
ひざまるー、ちょぎー、シャンプーしてあげる!
>>6961
オジ〇ン「余もいれろ」
>>6955
彼も色々とギャップエピソードの宝庫だよね
>>6954
余ってる軽歩と盾狙った副産物の槍兵ちゃんですな
槍兵ちゃんは盾兵ちゃんの副産物で充分よ
>>6963
もう一杯!
>>6964
鯛だぜ大将
h&sをhsと空目した
>>6966
鯉登くんより先に出そうではある
>>6966
オジマ◯なのにオジサンと普通に読んだ…ごめんオジサンじゃないオジマ◯
ニコ漁ってたら何故かぷいきゅあ動画を勧められてな
→何故かおばちゃん気まぐれで観てしまってな
→何故か関連にGS美神があって(日曜朝つながり?)てな
今、懐かしさがすごい…………
故に思わず妄想
美神本丸→自分で刀持つ方が向いてそう
冥子本丸→能力的には一番向いてそうだがプッツンが怖すぎ
横島本丸→乱が男士と知って血の涙を流す
しかし「何でねーちゃんがおらんのやーッ‼」とか言いながらも案外一番上手くやりそうな気がしないでもない
えーんえーん道中稀ドロの推しが落ちないよーぅ
>>6975
連隊戦「待っててね!」
拡充「次回開催にご期待ください」
>>6963
あなた疲れてたのよ…
>>6971
「h&sをPR」とかもうお覚悟の気配しかしないな(雑談ゴリラ脳)
>>6974
懐かしい!そしてその考察超同意(特に横島本丸)
>>6974
アニメ見てたのだいぶ昔なのに台詞の書き込み見た瞬間余裕で脳内再生されたww
彼は上手くやるだろうなあ
ワイはピート好きだった…(吸血鬼好き属性持ち)
ラベンダーを香り付けしたクリームブリュレチーズケーキなんてものを見てしまってワイは、ワイの腹はもう限界や……何で今手近にあるのがチータラとおしゃぶり昆布なんや……
>>6964
鰆だな大将!
大猫様こそ最も美しい
>>6979
霊力量は豊富だよ!(ただし原動力は煩悩である)
徹夜明けに久しぶりにマクドのハッシュドポテト食べたらすごい美味しかった
何であれ朝だけなんだろ
ガチの女の子大好き芸人な刀剣男士がいても面白そうだ
>>6984
男だらけの本丸じゃいつか煩悩尽きちゃわない?
>>6939
いち髪の黒!
その前はティモテ使ってた
>>6980
普通に優等生運営しそうなピエトロ本丸
そして刀によっては主の方が歳上の可能性もありますな
(90年代時点で700歳)
>>6987
次こそは次こそは…と血走った目で鍛刀する横島さん
>>6955
ワイは彼が「おはし」「おさら」「おべんとう」「おしゃけ(鮭味のおにぎり)」
なんでも「お」をつける上品な子と知った時が衝撃走った
>>6986
お菓子と人妻好き短刀という超変化球はいるけどねwww(女性というより母性っぽいし)
直球ストレートはいないよね
>>6986
女の子大好きといえば冴羽リョウが思い浮かんだけど銃男士だな
>>6986
浦島「ヘーイ彼女ー!」
大般若「趣味?…あんたみたいな人を口説くことかな?」
くらいか?現在の実装組の中では
>>6987
演練で会う女性審神者追いかけて呆れ顔の長谷部に即座に捕まえられる光景を受信しました
>>6987
彼には少年漫画の伝家の宝刀・ラッキースケベがあるから、まぁ、何とかなりますって!
ワンチャン霊子さんにはモテるかも知れない!
モテ期かぁ.....微妙なのはあったけど1人だしなぁ.....(妹の女子会報告聞きながら)
>>6990
横島は知らなかった。
それが永遠に不可能であることを…
>>6986
いち兄はそのへん前の主の影響受けなかったんだな
>>6999
良かった…ほんっとーに良かった…!
>>6991
「おしゃけ」初耳!
2、3日前の雨上がりは夏の空気の香りがした!
梅雨明けたらスイカ食べるんだ!
家族は食べないから小玉をひとりじめする
晴れたら鮎を食べに行きたい
弟たちの焼き魚の骨を見事に取ってあげる骨喰
はた目には優しさだが実は骨喰流のジョークである事を兄弟たちは知っている
>>6997
我が人生にモテ期など無かった!!
例のテレビ見てたら福くんのフグの歌めっちゃシュールでワロタ
7003
かわいい
>>7004
小学校低学年からの粘着タイプアタックはモテ期に含まれますか.....含まれないなら私もないです!!
>>6986
乱にも惑わされない程の真性なのに男士とゴリラしか見ない毎日に辟易して無意識に鯰尾の髪にリボンとかつけて落ち込んだりするの?
>>6955
コンサート中に森田君がMCトークしようとしたものの気づかなかった他のメンバー達がバンバン話しまくって(´・ω・`)になったのを見かねたリーダーが「剛の話聞いてやれよ」って流れ止めてあげたエピソード好き
それでみんながちゃんと森田君の話聞いてあげるのもよき
オラオラ系かと思いきやそうじゃないのよね
>>6999
大河ドラマだと前の主のそれが原因で被害者遺族が間者になって大坂城で火災発生したね…
>>6974
横島人外に好かれる性質だからこんちゃん(雌)でなんとかならんだろうか
未来の横島見ても将来性ありそうだし
白山(本体)に会ってきた
静かな輝きというか…鎌倉時代から存在しているのに、無垢な輝きというのかな…美しかった(語彙力)
刀絵図も良かったよ !1595年の時の
骨喰、薬研、鯰尾、一期のブロマイド載ってたよ!
>>7011
そこはせめて霊子さんにしてあげてwww
>>7000
「婦人の偵察を。然るのち、各個撃破と洒落込みますか」ってのをここで見た
>>7012
自レス 途中で送っちゃった
前に刀見たときは知識無さすぎて、どんな刀を見たのかも記憶に残ってないけど、
今は知ってる名前があるってだけで記憶に残るし、もっと面白くなった
他の男士の本体にも会いたいな
アニメのGS美神は何でアシュタロス戦迄やってくれなかったかなぁ、途中でメドューサ出てるから構想はあった気もするけど
個人的にはチルドレンより美神が好きだったなぁ
包丁とか皿を使うのが面倒でバナナ買ってきたのにバナナが入ってる袋が開かないから引きちぎった
>>6939
美容院経営している母親から送られて来る海泥シャンプーとトリートメント
市販品でおすすめはいち髪
そうか...うちにある本は平野くん本体のブロマイド載ってるけどあれってもしかしてヌードってことなのか.....いや別にお覚悟されるようなこと考えてませんけどネ!!!!ネ!?!?
>>7013
霊子さんいたー!!
>>7011
却下w
>>7017
つ【ゴリラで賞】
>>7016
その理由は結構有名な話やで
あの時代のあの枠は「玩具が売れないと続けられない」スポンサーの関係でな
視聴率がいくら高くても駄なんや
>>6989
幕末は全員年下だね蜂須賀もかな?
包丁「あっ人妻!」
毛利「包丁!あの方の前でわざと転びなさい!ご婦人が包丁を助け起こす間、僕はお子様の方を」
包丁「よし!行ってk」
一期「…二人ともちょっとこちらへ来なさい」
という図が浮かんだ。
>>7023
横だけどはぇ〜そんな理由もあるんか…
冥子ちゃん本丸はきっと、富士札で白山くん乱舞5にして諭吉札でちょぎを乱舞5にしていくスタイル
うらやましい
>>7023
美神じゃおもちゃ作れないもんね……おもちゃなんかあったのかなぁ
今からでもいいから新作作ってくれないかなぁ
あ、美神さん……
小夜ちゃんを習合&連結したらぽわぽわが丁度顔のところに集まっててフフッてなったw
>>7027
くっ……リアルマネーの力……‼
小夜ちゃん似の青目の黒猫さんが描かれた浴衣を見つけたけど脳内の宗三さんに「貴方には似合いませんよ」って言われた!
さよなら!さんまんはっせんえんの小夜ちゃん!!
>>7019
そんな事言ったらわい青江の(本体の)ヌードを額に入れて飾ってる変態になってしまう!
>>7031
クロネコさんの浴衣?3万↑するってことは高機能ポリかなぁセオαならかなりお買い得な気が……
今某所で聞くでもなしに金魚すくい大会の説明を聞いてるんだけどな
パワポとかも使って「ポイが破れにくいすくい方」とかを子供達に一生懸命説明してくれてるけど、いちいち細か過ぎて全然頭に入ってこない…子供はもう結構飽きてるし…
子供にもわかりやすく、かつ簡潔に説明するって技術要るんだよねー
大好きで思った
某音ゲーの朔◯君の「プロデューサーちゃん!プロデューサーちゃん!!」みたいに「あるじ!あるじあるじあるじ!!!」っていう感じのストーカー味のある男士下さい
>>7028
ドクターカオスもいないよ…(´;ω;`)
>>7031
はっせんまんえんに見えた....
審神者の部屋で自分達(本体)が載った刀剣に関する本見た時どう思うんだろ
セブンで買い物してクジ引いたらアイスのスーパーカップ当たった!わーい!
>>7038
さりげなくベッドの上に置いておく
>>7039
奇遇だなワイもさっきじゃがビー当てたよー
>>7037
たけぇwww
ライブ行きたかったな~流石にドクターストップかかったら断念するしかない健康大事だよごりー達…(部屋でライブT着て開始時間になったらペンラつける予定)
>>7019
我が家にはパンフに載った山姥切国広本体とこの間徳美で買った山姥切長義基本作長義本体のポスターがあるわけだが、なんか私の中のあいつらは堂々としてそうすぎてな…
>>7043
何のライブか知らんが身体大事に…
ワイもライブなんだが仕事入ってしまったから帰りに途中から飛び込み参戦予定
残業ありませんように…
秋のすわらせ隊楽しみだー
蜻蛉さんがくるならに号さんとぎねも早く加わって欲しいなー
デフォルメ三名槍絶対かわいい
>>7046
自レス
くるなら~だ。くるならにってなんだ
>>7036
カオス千葉繁さんだよー
>>7043
主様、おだいずに
窓際に置いた植木鉢が倒れて大変なことになった…気を付けないと…
お小夜をシルエットにするとドラえもnおっと誰かきたようだ
今、ちょっとGS美神うぐったら
某美少女戦士の最盛期より視聴率高かったって書いてあってうっひゃーってなった
スポンサーは残酷だのう……
>>7045
2次元アイドルのライブだよ~今日明日!入院してたから体力ポンコツ+遠征+半野外で暑いからやめとけって言われてね…
飛び込み参戦も大変そう席絶対わからないわお仕事頑張って!!!!
>>7051
アンパn…いや何でもない
刀剣乱舞でつげ櫛出してくれないかな〜
>>7051
うちの小夜さんが慌てて笠を外したw
コラボ単眼鏡の本体の模様ってシリーズ毎に違ってたんだね。春夏秋冬…よきかな。次は夏のデザインになるのかしら。
>>7055
同意…!
あと博多織でお財布もいいけど、半幅帯出してほしい
>>7052
スーファミ版アクションゲームも発売されたけど余り売上が良くなかったのかな
>>7048
あれ、青野武さん出てなかった?
>>7040
息子の部屋掃除したカーチャンかよw
近くの小学校から塩素の匂いがしたんだけど、そうか、プール開きか
夏だね
ジャニオタ審神者のワイ
某曲のタイムテーブルの酷さに疲労困憊…
泊まるホテルにチェックインしたら間違えてツインの部屋取ってたことが判明したwwwwシングルの倍のお値段wwww一人なのにwwww
シングルに変えてもらうにしてもこちらのミスだし部屋空いてなさそうなので近侍と一緒にお泊まりしてる妄想をしておこう…安いホテルだから倍と言っても樋口さん一枚で済んでるし…
>>7063
自レス
曲→局
>>7062
割りと塩素の匂い好きだなー
夏だね
やっとこないだの白山くん前の資源に戻ったー
途中やる気削がれたから回復に時間かかった
でも、メンテ明けに千代ちゃん来そうね
千代ちゃんはぜひともお迎えしたいのでね
使いますよ!使ったら来る!
>>7053
わかった某7がつくライブだな
こちらは同じ7は7でも声優の方の7だよ
そちらは会場が死ぬほど熱気やばいことで有名なとこだよね…そりゃあかんわ
せっかくアリーナ当たったのにトホホだよ…そろそろ仕事に戻るぜ、お大事に
>>7058
半幅帯いいな
中途半端なものじゃなくてちゃんとしたものなら多少お高くても出すのがワイらだもんな
>>7067
出るまで回せば確定(脳筋ゴリ感)
>>7060
青野さんは、ナレーションと見鬼くんだね
>>7070
ほんとだー!鍛刀CPって確定じゃん!
やだもーやさしい
>>7051
極シルエット思い出した
長谷部やみっちゃんが刀を右手に持ってたり、前田きゅんが右手を後ろにしてたり、わかりやすく敵意ないのがとっても好きなんだけどね、
小豆謙信篭手切鶴さん極やっさだ鶯平野あたりは刀に手をかけてるのよ、純粋にみれば顕現したての姿だろうし敵をすぐ切れるようにって思うんだけど、怖いから深読みはやめておくよ、、
ゴリちゃんずの見解きかせてほしいなあって
>>7052
美神さんなら男士を豪快かつ的確に使役しそうな審神者(ゴリラ)になるんだろうなって思ったw
>>7072
正気に戻…っても地獄だしな…
首が正面向いてなかった、扇風機の事だよ?
>>7046
次は、村正さん、蜻蛉切さん、今剣ちゃん、ちょぎさん、物吉くん だね~凄く楽しみ~
下のを見ててもしも小夜が特命調査男士だったらアンパンマンシルエットで予告されるからここの雑談めちゃくちゃザワついてそうだよね
>>7075
原作的には武器振り回すのに比べると式とかの使役系の能力はあんまり得意じゃないそうな
鍛刀CPは来る来ないに関わらず加州とお迎えタイムを楽しめるから好き
いつも資源と手伝い札放り込んで、加州と誰が来るかなーって予想してる
鍛刀時間分からないから「安定かな?」って当ててみたり
初期刀と遊んでる感覚で楽しいから早くやりたいな
久々にミスド行ったら堂島ロールとのコラボ商品出てるし、全面にチョコかかったチョコファッション出てるしでついおやつに買ってしまった……うまんい……
男士たちにチョコファッションのチョコレート部分は最後に取っておく派か、最初に楽しむ派かアンケートとってみたい
>>7052
美神さんも横島くんも時間遡行できるから、場合によっては敵かなぁ
>>7074
純粋に「刀を差してる写真資料にはあのポーズが多いから」というメタ的な理由だけだとオモ
>>7079
「歌仙ちゃんの特命調査……あの、アンパンマンなんだけど」
「なにこれ敵はバイキンマンなの?」
「歌仙ちゃんとアンパンマンの回想?」
「特命調査先のラスボスってジャムおじさんだったのか」
>>7082
そうか、もう売ってるのか買いにいこ
>>7079
ゴリパンマン、新しい賽子よー!
>>7059
それのCM何となく覚えてるけど、今思い出すと中々セクシーなやつだったよね
>>7082
堂島ロールとコラボのCMで見て美味しそうだなーって思ってた
ワイも明日買いにいこうかな
>>7082
ローナツは熱量凄そうだけどちょっと食べてみたい…
>>7079
長船in食パンマン
数珠丸さんキャンペーンの時の10時間1分とか、ハクさんの6時間とか、つい鍛刀時間が見事出た時はパシャリしてしまう自分が居るw
なお当人のことをパシャリするのは時々忘れる
御手杵と次郎ちゃんに畑当番を任せたけど大丈夫かな
GS美神好きだったな
あのアンドロイドのおねーちゃんで人外萌えに目覚めた記憶がある
>>7058
半幅帯すごい値段になりそう
>>7083
あの世界だと時間遡行は歴史を大きく変えられないらしい
例えば死んだ人は生き返らないんだそうな
>>7082
おーいいな~
地元は午前中に売り切れたっぽくてちょっとションボリ
初見は全身青タイツ角刈りローポニテのド変態野郎にしか見えなかったのに気づけばすげぇイケメンに見える不思議
あれ?思ったより10周やべぇな?
9周の洛内だからやべぇよな?
まぁ一振り来たから贅沢は言わねぇよ!
修行道具ももらえたしな!
でもよぉ…ボスドロしたかったらしてもいいんだぜ?
止めはしねぇよ
(杉ちゃんで読むか兼さんで読むかは人による)
>>7082
どのドーナツが好き聞いて
「でも結局ここでオヤツで出るやつが一番うまいんだよなー」
「あーわかるー!当番によっていろいろ違うしねー!」
て言われておやつ当番組が桜散らしまくるの見たい
午前の賽振りの時間が近付いてまいりました
江雪さんと小夜ちゃん兄弟で馬当番させたのね
特殊会話ではないけど割とかみ合ってるな、兄様いやがらないんだな、なんて和んでたのね
当番終わってほっこりしてる兄様のあとのお小夜の言葉に笑ったね…ナイスツッコミ!
兼業先でイベント特効カードひいてポイント獲得率700%にしたらメッチャ楽です
>>7071
ありがとうー。
危うくシゲさん死なせるとこだったw
本丸内にDASHみたいに定点カメラ置いて、住み着いてる生物の調査観察してみたい(唐突)
>>7105
(亀甲の部屋に設置し直す)
改めて小竜眺めてカラフルだなあ
それでいてちゃんと纏まってるし、他の長船は落ち着いた色合いなのにと並ぶと浮いてないし
すごいなぁ
>>7106
亀甲推しゴリラにはご褒美すぎるじゃないですかw
>>7103
兼業先のことはまっっったくわからないけどよかったね
>>7107
実装当時「どう見ても乙女ゲーキャラ」「とうらぶからはちょっと浮いてね?」という意見もちらほらあったけど、慣れるともう彼はこのままでいいんじゃないかなと思う自分がいる
相変わらずブルーシートっぷりは笑うけどw
>>7063
あー
ひょっとして◯◯少年団を御祓で緊急出演させるってあれ?
ぼっちでパフェ食べに行ってついでに買い物してきた
見た目はぼっちだけど脳内は頼れる小夜ちゃんと一緒に
途中でまくわうりが売ってたので買ってきたよ!
瓜が好きな子いたよね?
…あれ?誰だっけ?
うっ…!あたまが…!!
>>7074
1:必要とあらば主だろうと斬るスタイル
2:とりあえず外敵に対して備えているスタイル
3:実は本人にとっての自然体スタイル
4:絵師の都合
好きなのをどうぞ
>>7112
よし丸太で頭をポカリとするか(装備)
思い出さなくていい過去もあるウホ
今日はお塾なのでバナナを食べるわ。
丸太はゴリラを救う
>>7110
お前しか見えねぇ(物理
>>7116
救……うん、そうだね…(合掌)
>>7111
そうそう。
タイテがぼんやりとしか出てないから、気が抜けなくて…
>>7074
とりあえず逆に持ってて他の刀より抜くのが遅かったら意味ないので
切り替えて抜く速さには並々ならぬ自信あるんだろうなーと
ゴリラアデスの丸太?
>>7110
あのブルーシートの後ろに見えてはいけないものを隠してくれてる優しさなのかもしれない
忘却の羽根(丸太)
小竜くんに会いたくて会いたくて震える
けど鍛刀キャンペーンがあるから思い切り深入り出来ない
わい800以上の鍛刀運がないんだよね
>>7109
ありがとう!
単眼鏡、学生だから自分では買えないかな高そうで...博物館とか好きだから刀剣自体はよく見に行くんだけど...
>>7124
うち、残りが小竜だけだから「正」の字で鍛刀回数カウントしてるのね。1列10個で書いてて…5列目に突入したよ…
>>7119
視聴頑張ってね!
祖国推しのワイとしては
局に原水協が凸るか否か見守り案件
何しろナントカ少年団はファンに「心配させました」と言ったきりで被爆者には一言も詫びてないしね
ジーモン・ヴィーゼンタール・センターには謝罪したけど
父審神者から千代金丸が鍛刀なのは治金丸と北谷菜切が連隊戦の報酬だからじゃないか(意訳)
というのがメールで長々と送られてきた。琉球宝剣でテンション上がってるのはわかったから落ち着いてくれ。
>>7124
黄金レシピで出たよ!
他の子狙ってたら来たレアっている?
うちは、
小豆狙って静ちゃん
村正狙って数珠丸
あと初期に太刀がいなくて回すも1:30乱舞で絶望してたら亀甲がきた
亀甲レアとか知らなかったから、こんなのいたっけ?状態でお迎えした(たぶん最高の迎え方だったと思われる)
なお、長船太刀とは未だに縁がない
>>7126
確かにコラボじゃないので1万足らずだから学生さんにはきついかも
お小遣い貯めて頑張って!
裸眼とはもう全然違うから
>>7129
一理ある
北谷菜切の拵は螺鈿細工だというし
兼業先の新キャラが懐いたグリズリー言われてるの草
グリズリーうちに来てくれないんだけど…
代わりにテルおじさんがめっちゃ来る…
>>7129
お父様めっちゃ楽しそうで和むw
>>7131
ここで「何ヵ月も長谷部出てないから薙刀レシピ回す」って4回やったら小豆ちゃん・うぐちゃん・なっきー・小烏パパ上でしたわよ
>>7131
アンシャンレジームのワイ
最初の巴さんの時に当時実装されてたレアは全部来たよ
あとはパパ上村正亀甲がよく来るかな
>>7108
何故か要所要所でモザイク入るよ?w
>>7136
うち、薙刀レシピがほんとに薙刀レシピなのよ
5時間乱舞する
小豆と小竜狙いで回したら、巴2静1だったからこのレシピ使えないなって
長船レシピどこー
>>7126
親御さんに相談するのは?
単なるグッズじゃなく、博物館や美術館での鑑賞に役立つって
お金を立て替えて貰っておこずかいから引いて貰うとか駄目かなー
そういや山鳥毛はどうなっているんだっけ?と調べてみたら、なかなかお金集まらないんだね。
刀剣乱舞に実装されたりしたら風向き変わるかと思うけど、変に拗れたら困るしね。
>>7126
お誕生日とクリスマスとお年玉の合わせ技は?
>>7131
CPのとき日本号狙っていち兄、膝丸、長谷部(習合用)狙って小狐、次郎、鶴、にゃーさんCPで小豆、パパ上、白山CPでずず様だな!
>>7131
槍レシピで乱舞4まで来た謙信くん
>>7137
よく副産物で村正くるって聞くけどうち来ないんだ
ずっと村正難民だったし、白山くんのときも100は回したけど来なかったよ
そねさんはちょろっとだけ来てくれたかな
んーふふふ今日も鳴狐は可愛い!幸せ!
>>7139
うちも普通にやれば巴ちゃんが一番多いですな
あん時はここでリアルタイムでやったから雑談神社の力やも
>>7144
すごい!
>>7141
これ以上振り回されたらその刀が気の毒
曰く付きの刀になりそう
さて、賽子復活する前にイケメン仏と野球ボール集めてくるか…
>>7126
もうすぐ夏休みだしできるなら短期のアルバイトしてみるとか…
午前中に会社から呼び出されて、いろいろあって疲れてフラフラとコンビニに入って、気がついたら生スムージーとアイスを買ってた。二つで600円ちょっとだったよ。生スムージーおいしいよぉぉぉ
そう言えば今現代で刀に逸話つけるなら何斬ったってすると箔がつくんじゃろ?
ミサイルとかか…ネットの向こうに居るイヤな奴か…
>>7131
逆に、鍛刀できる範囲だと、
副産物では絶対にこないレアって日本号だけ?
>>7152
幸せレッスンその1.美味しいものを食べること!
>>7153
暴走するAIロボット
>>7122
おっこんとか?
>>7124
All893とAll750で出した
今度の千代さんのキャンペーン時の副産物狙いでいくのはどうよ?
>>7153
逆に、非科学的な相手じゃ箔はつかないな。
銃弾切って傷ひとつつかなかった!とかかな
>>7153
投資家のもとに現れて株価を予言し売却の決心をさせた逸話を持つ損切藤四郎というのが頭をよぎった
もしかして:博多
hyphenのご両親がいるゴリラー!
KAT-TUN出てるぞー!
>>7129
Wで来たらサニゴリが大暴れしちゃうw
あーっ!奥様方困ります!商品棚の前を陣取って井戸端会議をされては!あーっ!あーっ!睨まないでください!私はただそこにある海苔が欲しいだけなんです!あーっ!どいて下さい!超ジャマです!あーっ!!!
>>7141
一件を自分なりに調べて
今の持ち主の人となりはよくわかった
江雪左文字と太閤左文字の前の主さんが
どれほど凄い人だったかもよくわかった
きっと今頃は極楽で左文字源景と語り合っている事だろう
>>7153
最先端の防刃素材を千切りにできるとか?
戦車の装甲両断するとかは斬鉄剣パイセンの領域だしなあ
>>7131
白山狙いで小竜や小豆
静ちゃん狙いでの岩融乱舞とか
>>7153
核兵器に関する知識と記憶かな。
「かつて存在した」程度にとどめて
開発方法とか切り裂いて欲しい。
サイコローーー!
おまえの力はそんなもんなのか?!
それが全力か!?
もたもたしてる間に出番が終わるぞ!
本気を見せろ!火をふけ!真価を見せつけろー!
>>7134
わからないが懐いたグリズリーは大変頼もしそうだw
あとテルおじさんスゴイ気さくそう
>>7134
そのグリズリーの愛槍とうらぶにも来ませんかね…弟や大殿の武器もわんさかいるし、是非拝みたい
>>7153
何だかんだ現代でも通じるのは心霊ネタだと思う
青江みたいに幽霊騒ぎをおさめたとか、村正のように妖刀の噂が立つとか
あれ?イベントとキャンペーンって被らないよね?
里が終わってから千代ちゃんだよね?
>>7163
あるあるすぎてふふってなったwww
外行って欲しいよねー
>>7163
類似パターンで
エスカレーターやエレベーター降りたところで後が詰まってるの気にも留めずどこに行くか相談始めるご婦人方も困りもんだね
ブロマイドって言い出した本人だけど…その発想は無かったw
我が家にある刀剣系の雑誌、刀の部位の説明なんかが中心のビギナーズ向けな感じだから、男士にとっては、人体図みたいな感じだろうか…
でも刃文まで見える綺麗な写真載ってたら、グラビアみたいなものかな
「綺麗に撮れてんじゃん〜」って加州が羨みながらも褒めそう
>>7163
ちょっと前の自分かなw
とりあえず睨む主婦は滅べばいい
お散歩ついでに隣駅迄歩いてローナツ買ってきたーミスドが全席埋まった上に、お持ち帰りの列ができてた
ドーナツ作る人が3人いてもりもり新しいドーナツ追加してるのにどんどん売れてくし、人多すぎて諦めて帰る客もいるし、なんか不思議な光景だったよ
>>7172
被ったこともあるよ
今回はわからないけど
>>7153
宇宙で宇宙船に取り付けた、隕石切断用のカッターとかなら隕石切?
>>7159
そこまで行くともはや日本刀ではない新兵器じゃないか?
現代だからこそわざわざ「日本刀」を持ち出してくるなら、それは神秘的なパワーを期待する人のような
今日のゴリラ
ミスドにて堂島ロールのコラボメニュー買おうとする→案の定品切れでとりあえず帰ろうとする→そういや宝くじ買ってないなぁ最近と思いつつ売り場で1000円分スクラッチ購入→削って当たったのがまさかの1000円分→ミスドに戻ってポン・デ・リング各種購入(今ここ)
じんせいってふしぎ
ポンデは美味しい
刀の構え方について少し前にあったけど、「敵意はありません」アピールをしない=「主に対してわざわざそんなアピールをする発想がなかった」だったら可愛いな…
長谷部あたりが後から気づいて悶絶してても可愛いな。
>>7172
被ったことあったよ…
なかなか地獄が見られるよ被ると
海賊無双4が出るのか…あれジャンプ出来ないのが地味にイラッとするんだよな
ところで戦国無双5はいつになりますか…
>>7142
誕プレはみほとせのDVD買っちゃった...後悔はしてない
やっぱり親に相談してみる、みんなありがとう!!
スマホとPCのデータは結婚したとしても知られたくない
浮気を疑われようがなんだろうが見せないよ
オタクにとって非オタに会話内容を見られるのは地雷だ!
>>7074 っす!
だねえ確かに刀差してる姿としてはデフォルトに近い形だよね自然体かもしれないわ!
でも、でも、前者は意図的だと思ってる(確信)ので超すきです
オジマンや、いつ来るんですか
>>7178
そうなのか、ありがとう。
資源を貯める猶予がほしくもあり、はやく執行されて楽になりたくもあり…
>>7181
小さな幸せは偉大
>>7181
おおー当たりおめでとう!
ご飯食べても美味しくない…食べても幸せな気分になれない…こんなときにオススメの食材とか料理とかあります??
>>7186
非オタでも常識ある人は恋人のスマホを見ないから大丈夫や(浮気の「確信」があったら分からんが)
>>7192
つ 休養
>>7192
そういう時は何食べても美味しくないから自分は普段通りか
むしろ質素にしてとにかく寝るかボーッとする
美味しいと思える時に奮発して美味しい物食べた方が美味しい!
>>7192
休養か病院かな…
そこまで行くと体調不良の線を疑う
>>7192
いっそ体が欲しがるまで抜くか減らす
荒療治だけどね
待ちに待った観劇行ってくるー!
円形舞台なんて初めてだからどう演出されるのか楽しみ!
選挙のTvCMで戦国なアクションゲームのアニキが喋ってるぜ…
梅酢ソーダがうんまい
本丸のカスタマイズ出来るようにならんかな
期間限定衣装とか着せ替えとかあったらゴリは財布をアッパッパーにするよ
その為にストレスためてでも働きまくるよ
休日出勤や残業も苦しくないよ
だから潤いをください(切実)
きわえで夏の昼の景趣にしたら、ある暑い夏の日.....って感じの怖い話が始まりそうでぞわっとした
>>7199
レッツパーリィ!!
森長可ってヤバイ奴だったんだね
本屋に行ったら本棚すっかすかでちょうど入れ替えタイミングだったようだ…残念
新規開拓したくて本屋に行ったとき、何故か似たような系統のテーマにばかり目がいくのはあるあるですか?
ワイの本日の収穫は、勇者パーティーから追放された系三冊でした(買ってから気付いた)
>>7204
信長以外は多分重用しないだろうね
>>7204
文化人にして狂人
似たようなのに細川忠興というのも居る
なお両者とも兼定が愛刀
カビルンルン発見!きっと家中にいるぞ~(白目)
>>7202
稲川淳二かな
>>7202
梅雨の雨上がり→梅雨の景趣→夏の夜に変えてみ?
時間経過楽しめるよ?
夏の昼
「今日みたいに暑い夏の日だったんだ…」
梅雨雨上がり
「おやおや空が暗くなって来たね…一雨来そうだ。話の続きだけどね…」
梅雨
「やっぱり降ってきたねぇ…まるで話と連動しているみたいだねぇ…ふふふ」
夏の夜
「主、主。大丈夫かい?君話の途中で寝てしまったんだよ…すっかり夜になってしまったねぇ」
こんな感じに楽しめるよ?
>>7207
横だけどあれその人って元主...
気づいたらサイコロ更新されてた
とりあえず帰還できる目が出るといいな
久々に手に取った小説の残穢読み終わった~
買った当時は気にならなかった黒田如水親子の名前とか
ちょっとした日本刀の話が目に飛び込んでくる
今演練で、お互い極杵が隊長でお互いに3連撃したのを見てしまった
重傷で耐えたけどこっちが有利だったから耐えたのだと思う
本当に驚いた
審神者就任2周年迎えたからいろんな子のお祝いボイス聞くついでにつつきすぎボイス楽しんでる
最近お疲れ気味の審神者、お祝いボイスで褒めてくれるのでニヨニヨしてつつきすぎて諌められるのに興奮してる…
男士セラピー最高…
>>7210
ありがとうちょっといってくるわ
>>7208
目に見えなくてもそこにいる!
貴方に這い寄るカビルンルン!!
>>7131
薙刀レシピで回すと小烏丸さん来るいうから回したら、静さん巴さん2振りずつ、小豆さんが来たことはある。なお小烏丸さんは来ません
今日の夜はお好み焼きだ!!!決定!!!!!
>>7217
帰って
つカビキラー
ゆーちゅーぶでイセエビをお好み焼きにして食べてる…
とりあえず夜ごはんはお好み焼きにしようと思った
ちょぎが来ねぇ!ちょぎが来ねぇ!稀泥求めてぐーるぐる♪
おらこんな聚楽第イヤだ~♪こんな聚楽第イヤだ~♪
修行ってリロードしないと帰ってこない感じ?
>>7223
PCのHTML版でリロードしなくても帰って来るようになったって言ってた人がいたけどどうかな?
少なくともアプリ版では再ログインしないとお手紙は届かなかったな
関西風お好み焼きって言うと広島では怒る人いるっていうけど
割といる
御用改めである!
この雑談の中にゴリラが紛れているとの一報を受けた。
悪いが改めさせていただく。
…つ 推しの写真集(スッ)
夜ご飯マックかとんかつかミスドで悩んでるんだけどお好み焼きもいいな…
>>7226
広島県民に広島焼きって言うと怒るは聞いたことある。
なお、別の人の証言では、広島風お好み焼きと言うと怒るらしい。
何が何やら。
>>7227
(っ*´꒳`)っ
>>7131
だいたいのレア刀他の子狙った時にきたよ。
嬉しいんだけどね、何故!!君を呼んだ時に来てくれなかったの!!って複雑。
大阪バージョンだろうが広島バージョンだろうが、「お好み焼き」なんだし好きに焼いて食べればいいのにと思う
チーズと大葉と豚バラの組み合わせが好き
>>7229
たぶん、広島風のやつを「お好み焼き」って呼ばないと怒るんだと思われ
>>7227
すまんなお上や
ここはゴリラの巣窟なんじゃ(天井からぶら下がる紐をグイッと引く)
>>7227
うほぉ~~!!
>>7230
貴様が…貴様がうちの清光をprprしたのか!
うちの主の部屋の押し入れから失神した清光が出てきたんだぞ!!!
やまいもがダメなワイには、広島風は救い
謙信くん全然来ないんだけどオール50でも出るよね…?長船とは縁がない
>>7228
ぼっち飯だと安さで結局選んじゃう自分
でもミスドの店でカフェオレおかわり自由も捨てがたい
今、聚楽第11周目サイコロ運がなく2日で洛外のボス倒した。
まあ、もう欲しいものは手に入れたからいいだけど。
>>7238
光忠「僕一人で十分だ…!」
>>7229
お好み焼きがそもそも広島のものっていう考えだから広島焼きとか「広島風」とか言ったらんん?ってなる
あくまで個人の考えだけど
>>7238
来るよ
デイリーでも稀に来る程度には
広島のお好み焼きは野菜たっぷりでヘルシーだよ!っていうのがアピールポイントです皆食べてみてね
>>7232
それは非常に平和的でワイ自身は同意したいが、怒る人はそれが許せないんだろうな
「“バージョン”の違いじゃない! あれは別の料理!」って発想なんじゃろ
>>7241
小豆さんも小竜もシール様で呼んだよ…みっちゃんはお台所行こうね
ハサミで指切った
血が止まらないけど救急外来2時間待ちだ
>>7225
それに気付かず何回か「…あれ?お手紙は…?」て本丸と万屋行ったり来たりするやつ
未だにやるわ
この流れで何故かもんじゃ焼き食べたくなってきた
>>7243
良かった
デイリー分だけ回してるけど来ないねー大きい子達がそわそわと待ってるんだけど
広島のお好み焼きと大阪のお好み焼きはタコ焼きと明石焼きくらい違うと言ったらそれも怒られるだろうか
>>7245
そういうものか
美味しければ何でも良い派だからあまりよく分からんけど、嫌な人は嫌なんだろうね
>>7239
そうそう1人だしワンコインですめばいいなーって
ミスドが1番高いんだよねカフェオレおかわりは魅力的だけど
ドーナツといいお好み焼きといい今日のゴリラたちは粉物臭凄まじい回なのかなw
自分はポンデ黒糖と明石焼きが食べたい
>>7229
広島住みだけど、広島風お好み焼きはわかる。区別するのにも便利だし。でも「広島焼き」って言われると純粋に「何それ…?」ってなる。言わんとする意味はわかるんだけど、聞き慣れなさすぎて。
あっつあつのたこ焼きたべたい…
発祥と派生関係が明確なところが違うけど例えばカルフォルニアロールを「寿司」「巻き寿司」と呼び日本の伝統的な寿司を「日本風寿司」とか「日本巻」とか呼ぶ人たちがいたらはちょっと「ん?」と思うのと似た感じじゃなかろうか
まあアメリカで言ってる分に区別の必要がある場面がそっちなんだろうなー仕方ないな、それだけ普及したということだ…と思うが日本にきてずっとそう言ってたら「いやこっちが普通の寿司だし」「日本巻とか言われても分かんないし」とはなる
ポンデ&オールドファッション合体が出るんだ!でも中国四国のみで悲しい…ゴールデン&ココナッツで我慢する
>>7253
あとは何をメインに食べたいかだね
肉ならとんかつかマック、麺だったらミスドとか
>>7256
いいなぁたこ焼き
モノにもよるがマヨやソースなくても美味しいやつもあるよね
ミスドのあれ好きー
(たしか)シュー生地を揚げて作るあれ
見た目に反して軽い歯触りで美味しい!
エンゼルなんとか?エンゼルフレンチ?何だったかな
>>7247
大丈夫?どれだけ切ってしまったかわからんが
止血しても止まらないなら病院も視野に入れといた方がいいかもよ?
>>7261
エンゼルフレンチだかフレンチクルーラーだか、そんな名前だったような
ポンデゴリラ
>>7259
ミスドで麺を食べる発想がなかった…ドーナツしか頭になかったwww
ミスドもマックも並んでたからがっつりお肉のとんかつにするよ!あつあつさくさくのお肉!!
言うだけならただ!
太閤立志伝みたいにキャラメイクたくさんできるゲームがまたやりたいな。粟田口家を興して天下統一、とか
ドーナツかあ...五年くらい前に閉店してしまった地元のドーナツ屋、豆乳を使った生地が凄くふわっふわで何個食べても飽きなかったなー。
閉店した時かなりショックだった。
>>7264
あの丸っこい部分1個1個が違うゴリラの顔なんですねわかります
んもぉぉお!
書きかけたコメント誤タップで消えたああああ!(結構長いやつ)
>>7261
砂糖がけでクリーム無しがフレンチクルーラーで、クリーム入っているのがエンゼルフレンチじゃないかな?
うちの地元では豆腐屋さんのおからドーナッツというものがスーパーの敷地とかで移動車販売されていてだな…
ちょっと食べたくなってきたぞ。
>>7268
ゴリラ知っているか
ポンデゴリラのゴリラは………1つ1つゴリ格を持っていて自我があり喋る
>>7263
フレンチクルーラー!これ!そう!ありがとー
>>7269
あるある…(肩ポン)
>>7258
どんなものかと思って調べちゃった。二種類買って挟めばいいのでは…?w
>>7270
どっちも食べたくなったから明日食べる~w
ポンデゴリラおそるべし
オレンチゴリーラー
そっか!あれってシュー生地か!
うちオーブンないからシュークリーム作れないと思ったけどシュー生地食べたい時は揚げればいいんだな!有難うゴリラ!
みんなお腹空いてるのか飯テロがwww
>>7261
エンゼルクリームのクリームが挟まってるやつですかね?
あれすっごい美味しいですよね!!
バイト時代めちゃ人気だった印象あります。
>>7280
ワイさっき食べたばっかなんだけど今なら別腹いけそうだよw
ワイ地元ミスド撤退してしまった…ポンデ食べたい
>>7278
一瞬ハレンチゴリーラーかと思った
>>7283
似たようなやつセブンかどっかコンビニで見たよー
ポンデマッチョ
>>7283
えぇ、そうなん…コンビニで似たの買うしかないね…
大阪だけど、広島のキャベツたっぷりなのも好きだし、卵ふわふわの明石焼きも好きやで!
譲れないのはあれや。
イカ焼きと称したイカの姿焼や!
イカ焼きは、卵生地を鉄板でうっすーくのばした阪神の地下で毎日アホみたいに行列ができてるあれのことを言うんや!
>>7275
そんな寂しいこと言わないでwww
ほら合体のやつ2種類買えば実質4種類のドーナツ食べれるんだよ?夢がある
>>7286
筋肉で膨らんでる部分がポンデリングになってるん…?
ちいさい頃近所にハーゲン○ッツの店舗あったけどなくなっちゃったんだよなあ
ショーケース見るたびわくわくした
また行きたいな
ヤバい
お腹すいた
マヨネーズたべたい
>>7288
イカの姿焼き以外のイカ焼きがあるのを初めて知った
うぐってくる!
>>7292
つ 土方スペシャル
ホットケーキミックスの中に豆腐をぶっこんだころころドーナツを作るよ
何よりも罪悪感が薄い
土方スペシャルは無理だが
ここで見たトーストにマヨネーズで土手をつくって真ん中に卵落とすやつはものすごくおいしかったよ
しょっぱいものか欲しくなる流れだなw
>>7293
イカ焼き 阪神百貨店
で検索すると出るよー
1日8000枚は売れるイカ焼きやで
会計のスピード速くて、地元民でももたつかないように緊張するよ!
大阪のお祭のイカ焼きと言えばほとんどこれ
>>7288
読んでて「タコ焼き」があれなのって考えてみれば変だな……と思い始めた
タコのタコ性とはなにか、焼きとは何か…
なにゆえタコはタコたりえるのか
ちょっとたこ焼きと向かい合ってくる…そういってゴリラは海へと旅立った
夜ご飯を粉物にしてデザートをドーナツにすれば完璧だな?
今夜は鰹のたたきとユッケ味のコンビーフ……
>>7296
あれは美味しいよね、マヨがちょっとこんがりになるとなおいい
>>7300
炭水化物オンパレードw
>>7298
関西に住み始めて結構たつけど初めて知った…今度買いに行くわ美味しそう
>>7296
あれ好き~
でも危険がいっぱいだから初めて作る人は注意だ
前歯のあたりのやけど、土手から流れ出して大惨事を何度かやった
レシピ見るのすら面倒で冷蔵庫にあったピーマンとナスに冷凍して置いといた豚肉を味噌醤油みりんで炒めてる
ほんとに何も考えず適当にぶち込んでも美味しくなるから日本式の調味料って偉大だなぁと痛感する……。
>>7296
ワイの朝食の定番
美味しいよね
じっちゃんが大好きなちょぎ泥した
料理作るの面倒臭いから今日は味噌汁の猫まんまで済ましたる!!!
>>7303
野菜も!入ってるから!!許されるはず!!!!
ただいま~!
極ぎねさんが突然脱いだんで墓入ってくる~!
なんか肉まんが食べたくなってきた
>>7312
肉まんはないからこれあげる
つ 酢醤油
ミスドだけど抹茶タピオカドリンク飲んだよ
(しばらく売り切れでやっと買えた)
スーパーに売ってるカップ入りのミルクティーのタピオカはゼリーみたいな食感でモチモチ
感がなかった…
タピオカ粉が入ってないからなぁ
やっぱり本物が一番ですね〜
>>7304
ぜひ、ぜひ!並んでても回転速いからすぐ買えるよ!
阪神のイカ焼きと551はなくてはならないかんじ
個人的にはお好み焼きは、ぼてじゅう
たこ焼きは、くくる
だけどこれは好みで意見が分かれると思う
ちょっともーやめてよ近場にミスドもたこ焼き屋もあるのにー
明日買いに走ったらどうしてくれんのよー
たこ焼きは塩ダレでドーナツはポン・デ・リングついでに並びの31にも…
>>7313
餃子食べるのに使うぜ
>>7313
横だが、肉マンに酢醤油と辛子を添えるのは北部九州の文化らしいぜ!
>>7312
食べる前に一発ギャグをお願いします
つ 肉まん2個
>>7262
心配してくれてありがとう
土日は救急外来しかないから自分で対処してみる
>>7316
明日何食べるか決まったねw
>>7316
そのついでにケンタとかマックとかモスとかもどう?
>>7227
お二階の方々(ゴリラ)、御用改めでございます!
ミスド箱でいっぱい買って粟田口に差し入れしたい。
飛びつく包丁、口周りにクリームをはみ出させる秋田、見た目年少組が好きなの取ってから手を出す年長組、
違うの取って半分こする鯰尾と骨喰、どっちが先に取るか平和にもめる鳴狐と一期…
>>7298
イカ焼きとイカの姿焼きで違うって初めて知ったよ。イカ焼き美味しそうだねぇ〜〜近ければ買いに行くのに…
7福賽2個残ってる分を含めると、10周目終了まで実質あと1マス
>>7214
そりゃ稀有なものだね!
大きいショッピングモールのフードコートへ行けば全て制覇できるのでは…?
>>7319
亀甲が代わりにやるって言ってる
肉まん2個って三国無双の宙に浮く肉まん思い出す
>>7324
可愛い...癒された。
なんか涙出てきた。
ミスドでドーナツ箱買いしてくる。
>>7320
ちゃんと消毒して、お大事にね
>>7324
鳴狐と一期は気を遣いあってどちらが最後に取るかを競いそうだなぁ
結局お供の一声で半分こずつしてたらかわいい
>>7318
横だがマジか全国じゃないのか!
ここ見てると献立が決まるときがあるからお昼と夕方は飯テロしてくれると助かるwww
>>7318
中国地方でもそうだよ〜
>>7334
わかりすぎるw
>>7288
きっと、いち兄や粟田口ちゃんたちが言うイカ焼きもこのイカ焼きだよね
今日のおやつはイカ焼きだよーって言って姿焼き出したら、スン…ってなるやつ
「これは…イカ焼きとは言いませんな」
「これ…イカ焼きじゃないですぅ…」
私ゴリラ。
今電車のなかにいるの。
前の座席に座ってる人が、前髪にカーラーつけたまんまで気になって仕方ない。
よし!明日絶対ミスドでドーナッツ買う。
今夜は、餃子に冷奴と胡瓜の浅漬けで軽く一杯飲むぞー
Dポップ?が食べたいよ…
今10周目残り24マス
ここ数日3以下しか出ないんだけどちょぎに届くかな…
>>7338
さり気なくもわざとらしく前髪をいじってみせよう
気づいたら気づいたで可哀相ではあるがw
>>7337
??「これ(姿焼き)を使った祈祷を?ああ…ちがうのか」
意訳:下げたまえ
あぁ、頂き物のマフィンを家族にとられてしまったよ…年取ってるから優しくしろとは言われるけど複雑
ミスド争奪、初期刀5人でやると全員遠慮なく手を出すが全員違うのが食べたいので結果的に平和に終わりそう。
本丸全員にだと暗黙の了解で短刀と蛍丸が先に好きなの取ってから、かなあ。
その後は刀種関係なく早いもん勝ちの機動勝負?
>>7342
それが隣に彼氏?いるんだな~。
いいんだろうな、それで…。
>>7324
地元のミスドではドーナツビュッフェが出来る。(利用した事無し)粟田口男士を連れてってあげたいな。
>>7340
私もあれが好き~。好きなもの詰め合わせ!
>>7346
そういうアクセサリーだと思ってるのかな…
>>7345
長谷部がしれっと主の分を確保してそう
>>7349
目的地に着いたら外すんだろうさ
ミスドとかの取り合いって各本丸ごとに順番に決まりがありそう
短刀優先とか、完全早い者勝ちとか
個人的には鳴狐は一期のおじさん枠なんだが
一期が遠慮してると、頭ポンポンしながら遠慮しないでって本体が言う
そして甘やかされ慣れてない一期が真っ赤になる
たださにー
美術鑑賞最高でしたー(ツヤツヤ)
買い物寄った先で見つけたアニマルが合掌してるシリーズガチャッたら
ワイ→フレブルちゃん
母→ゴリラ(!?)
母がゴリラひいた!!!!!!!!!!
……ちなみに合掌してるゴリラは母から譲ってもらいました~
しーくれっとおぶまいはーとが2000年とな
改めてコナンの長さを痛感するわ
そっかwじゃあ、粟田口はマクドって言うんだね
いや、西多いからけっこうマクド派が占めるのかな?
マクドかマックで論争してたらかわいいw
>>7346
目的地についたら外す予定で双方分かってるんならいいが、彼氏はカーラーがどういうもんか分かっておらず、彼女はうっかりだった場合は「なんで教えてくれなかったの!」だな
「あたしんち」のお父さんとお母さんでそういう話あったw
短刀+蛍→脇差→残り全員かな?甘いものに執着無さそうな大きい組は残り物でいいわ~って待ってそう
なんだこの気持ちはまさか…鯛…?
とっきどき無性にポンデリングを食べたくなる。一個づつちぎってもっちもっち食べるのが好き。
今夜はちょっとお洒落にハーブをたっぷり効かせた鶏肉のソテーにしよウホホ
>>7356
マクドって言うの大阪くらいじゃないの?
>>7359
このきもちはなんーだろー
このきもちはなんーーだろーー♪
(粟田口合唱団)
薬研ニキ
『鯛だな、大将』
後藤くんの中傷イラストを見て修行に行かせてしまった...
明石は関西弁だしマクド派かな?
取らぬ狸の皮算用に近いが、5周年記念に鬼丸国綱と童子切安綱実装鍛刀CPが来るのではと思い、
資源をカンストさせるべく今から遠征に勤しむ私は気が早すぎますかね、やっぱ。
でもマジな話、鬼丸童子切実装と太刀極どっちが先に来るのだろう?
>>7362
大阪京都奈良兵庫和歌山はマクド
滋賀三重と四国は混在だってさ
10周終了! ノーちょぎでした
…うちの本丸は兼定派にのっとられてる
夕飯だぞゴリラー!!!!
豚肉と韮とチンゲン菜の味噌辛炒め
キャベツとキュウリとニンジンの塩麹和え
白菜浅漬け
玄米ご飯
味噌汁
>>7364
後藤くんは!良いぞ!!!!
>>7356
和歌山ワイはマクド派
>>7362
岡山県民ですがマックいいますお(・ω・)
>>7366
どっちもクライマックスだから、そんなの全部来たら、とうらぶも終了を視野に入れてるのかな…って思っちゃうわ
天下五剣が揃って、天下五剣の極が来たら覚悟しなきゃなって思って凹む
堂島ローナツううううううううううう
何故真ん中に穴あいてるのーーーー生クリームがこーぼーれーるー
堂島ろーなつはお家で食べるのがおすすめですべたべたになったよ
おいしいけど、おいしいけど
>>7355
ワイ当時それを着メロにするべく数字打ち込んでたのを思い出した…
日課鍛刀で謙信くんきてくれたー!
ようこそゴリラ本丸へ!みっちゃん今日の夕餉は赤飯よ!
>>7374
何故穴が開いてるのーーそれはドーナツだからよーー
>>7376
おめアランくん!
>>7368
おつかれー
うちも10周ノーちょぎでした
うちはぶっさんがやたら来た…
ミスドでドーナツを選んでるワクワク顔の推しが見たんい
>>7380
大包平「ここから(指すーっ)ここまで全部だ」
鶯丸「茶受けか。いただこう」
>>7364
冬の庭(障子)景趣と極中傷絵の相性たるや…
ね、沼のみんな!
>>7373
天下五剣と太刀極という2大起爆剤を使ったあとどうなるのってかんじではある。
極の進化版とかあるのかな?
でも、極は全員やるのにまだ時間はかかるだろうししばらくは大丈夫とは思うけど、
三日月の極が来たらラスボス感ある
>>7381
大人買いw
>>7368
ワイもノーちょぎ一
たぬが多かったかな
【注意】怖い話【注意】
今日トーハク行ってきた
初めて法隆寺館に入ったんだけど
展示されてた水晶の数珠と目が合った……
は?!ってなってたら急に右腕が痛み出したから逃げてきた
私、審神者なんでゆーれいは管轄外!!
怖かったしびっくりした
みんながミスドミスドドーナツ言うから買ってきちゃったじゃないか!ローナツはなかった残念
見たのも初めてなドーナツもらって困惑しおそるおそる食べて無言で桜散らす白山くん
>>7386
邪気眼?
>>7356
「主君、今日のお昼はマクドですよ」
「あるじさん、ぼくマクドまで買いに行きます。何がいいですか?」
「なんだ大将はマクド派か。俺っちはロッテリアだな!」
「私はマクドよりモスがよろしいですな」
明日からあるじもマクド呼びするぅ
ミスドネタでふっと思ったけど刀剣男士って現代の知識を顕現した時点で知ってるのか、それとも主から教わるのかどっちだろう
自動的に頭に入るのは味気ないけど、1からすべて教えてたらさにわパンクするよなぁ
甘いものの話続いてるから、ゴリラ今夜は焼き肉にするね!
いや割と真面目に肉の脂適度に摂ると砂糖食べたい欲おさまるんや
>>7386
痛いよぉ
>>7391
こんのすけも手伝ってくれるのかも
白山くんのいないワイ本丸(78振り在籍)でお土産にミスドでポンデリングと、ワイの最推しゴールデンチョコレートの両方を一振り一個ずつ買って帰っても2万円あれば済むと考えるとミスドさんが懐に優しいことに気付く
>>7392
わかる
何かが無性に食べたい時って、何らかの栄養が足りてない事ってあるよね
>>7391
現代語を自然に使いこなしてたりする訳だし、ある程度知識が入ってるのは確かだよね
それがどこまでなのかは分からんが
>>7386
7386です
3日前に歌仙がお化けの格好をしてみんなを驚かすって話している夢を見たのを思い出した
その時はどこの白い鶴だよってその時は突っ込んだんだけど、アレってフラグだったのかな?
因みに偶然かもだけど細川庭園からトーハクに直行したんだ
>>7391
赤ん坊数十人を一人でいちから同時に育てると考えたら無理があるのが分かるw
本丸は育成施設じゃなくてあくまで戦うための前線基地だから一通りのことは仕込まれてくると思ってる
白山CPで使った資源、使った分のやっと半分戻ったのに以前と同じ量になったらまた減るんだな…
いつかは資源カンストってやってみたい
使っててもじわじわ増えてるから望みはあるはず
ミスドって行く前は今日は何食べようってドキドキして行くのに、結局いつも同じの買っちゃう
たまに限定の買うけど、慣れた味が1番なんだな
>>7389
目だけと言うよりなんかが閉じ込められている感じでした
>>7393
痛いの痛いの飛んで行け~
本丸の皆がドーナツを食べる中
何処からかサーターアンダギーを取り出す千代ちゃん
普通のより炭酸が多く含まれてるバブ買って使ってみたらガスで噎せて大変なことになった…
狭いお風呂場で高発泡のやつ使う時はみんなドア空かしてね、ゴリラとの約束だ…
邪気眼の人は病院行くか書くなら日記にしたら?
>>7405
換気は大切だね
こんちゃんドーナツ欲しい。いつぞやのミスドのピカチュウみたいなやつ
小豆さーん!ドーナツ作ろうぜドーナツー!!
>>7406
ゴリラの黒歴史暴露大会の始まりじゃないん?
千代ちゃん「どーなつよりもケンタッキーにしないか?(バーレルを取り出しながら)」
ポンデリングもチョコファッションもコンビニで似たようなの売ってるけどやっぱりミスドが一番美味しく感じる
店舗遠いし普段はジェネリックで我慢するけどやっぱり元祖がいちばん
>>7409
始まりません!解散!
>>7406
いや触るな触るな
流れかけてるんだからこのまま流そう
今日は聚楽第も7-4も歌仙ちゃん祭りだー
顕現の瞬間雅ないい香りしそう
演練にレベル90の杵いて戦いたけどよく見たらノーマルだったw
>>7373
HTML5版やったんだからしばらくは大丈夫だと思ってる
ただ確かに三日月極はいよいよ感出るわぁ…
>>7386
水晶なら何かしらあるのかもしれんよね
よくわからんけど
>>7405
むせる程ってすごいな…
ありがとう、気をつけるね
>>7375
やめてw数字を打ち込むの意味が分からないヤングがサニーがいるのよ!
分かってしまったサニーは握手
あれはあれで自作着メロ楽しかった
>>7408
え、絶対かわいい…!
太刀と薙刀(岩融)だとどっちが先に極実装になるんだろうね
ずっと極待ちしてる推しが太刀にいるんだけど、薙刀も箱で推してるから早く修行に出したいんだよー
季節じゃないけどかきおこ食べたい!
ポンデゴリラ食べたい
最近ミスド行ってないからなぁ今度行くか
銀だこ食べたくなってきた…
けど、近くに店舗ないうえに、銀だこは二個が限界なんだよね。みっつめは「いや~もういいかな。食べれるけど…」って気持ちになる。
いっこ50円位で売ってくれたら…。
>>7408
こんちゃんドーナツ絶対可愛いよね!
>>7401
わかるー
ワイ限定1つ、定番1つっていう買い方しちゃう
定番はポンデリングかチョコココナツのどっちか
>>7422
かきおこって何ぞ?と思ったけど、ひょっとして「牡蛎お好み焼き」か
>>7423
ゴリラ界のミスド…?
お迎えした時匂いつきなら初期刀はこう?
加州=甘い匂い
はっち=お高い香水の匂い
歌仙=牡丹の匂い
まんば=柔軟剤の匂い
むっちゃん=サツマイモの匂い
ビアフェスからたださにー
全国のブルワリーがたくさん集まって
いろんなビール飲めて楽しかった!
京都の一期一会って名前のがあって一期一振に空目するよねー美味しかった
7422
かきおこって何? どんな食べ物?
>>7410
ドーナツとケンタッキー全然似てないけどビスケットも好きだし千代さんだし許したわ
>>7419
「昔はプログラムが印刷で掲載されたパソコン雑誌があったもんじゃ…」という話を「へー、パソコンプログラムなのに紙媒体で手入力だったんだー」と聞いていたが、よく考えると自分が経験した着メロ雑誌見て自作時代も大して変わらんな
>>7429
まんばちゃん洗濯されてるのwww
>>7411
ファストフードもいろいろ出来ては消えてった事を考えるとドーナツで今まで残ってるミスドってすごいんだなと思いました(作文)
でも昼によく食べてた飲茶セットは帰ってきて…
>>7429
あー確かにフレアフレグランスの香りしたわー
>>7429
まんば「ダウニーの香りとか言うな」
>>7424
友達か恋人と行ってシェアすれば良いのでは?
>>7429
うちのとこは甘い香りがしたわ
韓国料理のお店ではじめてマクワウリを食べました。
あー、これほんまに長谷部の刀紋だわ、と思ったらなんか食べるのがもったいなかったです。おいしく食べたけども!
熊本の人が辛子蓮根食べないとかいう気持ちがわかりました。
>>7429
むっちゃん異議ありあり!
むっちゃんは潮の香りぜよ
>>7435
色々トラブルもあってニュースになってるの見た覚えあるけど持ちこたえたよね
>>7441
千代「それはこっちのもんだ」
>>7422
兵庫の日生のあたりのやつだっけ?
食べてみたいんだけど、それだけ食べにいくにはちと遠いんだよね…
たこ焼き食べたいというと大抵銀だこ薦められるのだか、わいは生地に山芋使ったふわとろたこ焼きが好きなんだ
地元の美味しいたこ焼き屋がつぶれちゃってからずっと食べてない
たこ焼き屋行脚してるけど難しいなぁ
>>7430
一期のコラボのお酒のことかと思ったw
じゃあ鶯丸がドロする時お茶の匂いするのかhs
>>7440
辛子蓮根は食中毒あったからじゃないのか…
うちの長谷部鍛刀した時茶坊主の香りしたんだけど……
>>7445
山芋入り美味しいよね!
食べたくなってきた…
>>7447
俺に○されるんだ、名誉に思え!
>>7449
茶坊主の香りw
どんな香りか気になる
むっちゃんは硝煙の匂いじゃないのか
みんな顕現の匂い違うかったら匂いだけでわかるゴリラソムリエうまれるんです?
香りが違うという名目でhsを正当化しようとしているな
五虎退の虎の肉球触りたい
ぷにぷにしたい
>>7422です。
岡山ね、備前日生の、牡蠣がいーっぱい乗っけたおこのみやきです。食べたことないけどあのビジュアルはくるー!!
>>7449
それだと歌仙の香りを聞くのがちょっと怖いw
さ、三十六歌仙の雅な香りですよね?
>>7455
男士に白い目で見られそう
>>7405
思いつきもしなかったわ。うちも狭いユニットバスだし気をつけよう。忠告ありがとう、ゴリラ先輩。
数珠様は蓮の香りがするよ!秋田くんが抱えてきたから秋田くんの良いにおいもしたよ!hs
イメージカラーならぬイメージフレグランス?考えるの楽しい
もしかしてそれぞれの香りでやってくる男士たちは本丸に馴染むに連れて同じシャンプーと洗剤の香りに染まってく……?
>>7458
三十六歌仙(首)の雅な()香り
>>7449
圧し切られた前か後かで印象が変わるね
こわんい……
本日の賽振りは1,6,4,6!
10周目終わったからもうかじって良いよ!!!
>>7429
むっちゃんは漢な香りしか想像つかないからきれい系ではないなぁ
そして断じて芋系ではない
>>7440
高田郁の「みをつくし」シリーズでも、お武家さんは胡瓜は(輪切りの断面が三つ葉葵に見えるから)食べないってありましたねえ。
秋田くんは石鹸とほんのりピンクの柔軟剤と太陽の匂い
包丁くんは石鹸とベビーパウダーの匂い
いち兄はほんのり水色の柔軟剤(ロイヤル)な匂い
ごこちゃんはほんのりミルクと太陽の匂い
下ネタ投下だけど怒らないでね
顕現した刀剣男士がサラで日常生活1から審神者が教えるって想像した時に、一緒に風呂に入ってち〇この洗い方まで教えなきゃならないのは倫理的にダメだろーってなった
顕現する前に本霊が教えてくれるんだと思ってる
ぼっち暮らしゴリラなのにシーフードカレーお鍋いっぱいに作りました
誰か食べに来てー
>>7462
アロマオイルとかコラボしたら売れそう。
>>7454
ゴリラソムリエだとゴリラの違いが分かる人みたいだよw
大般若さんから良くイケオジがしてる香水の匂いしたら一発昇天する自信ある
香水をオーダーメイド出来るお店があるんだけど来店した女性がインタビューされてて
「二次の推しが三次元にいるみたいな気になる」
って言ってたなあ。推しの香り…伽羅香だとまんまだな
待て待て。一個上のコメとの差に風邪引きそうだわ。
香りの話してるからワイも脇差たちのを考えてみたけど全然浮かばないや
でも篭手くんはシブリの匂いしそう
堀川くん...闇討ち、暗殺...
アーモンド臭...?
キャラの香水って実際あるよね
あぁいうの配合する人すごいよね
別ジャンルの推しのサンプルかいだことあるけど、
なるほどーってかんじしたもん
>>7472
hshs…申告はたまゴリですが短期間でさにレベカンストのまごうことなきシンゴリラですね…
hshs…レベルはシンゴリでこそありませんが、初日組熟練のゴリラですね…すべてのイベントを経験した生き字引…貴重なゴリラです
長船って皆からめちゃくちゃ高級フレグランスの香りがフワァッって来ても違和感ないのに
皆から柔軟剤と太陽の匂いしてきても全然違和感ないの凄い好き
個人的に青江がお香の香りじゃなくて石鹸の香りさせてたら好き
>>7386
法隆寺館か。今度刀見に行く時寄ってみよう。何かあったらここに報告するね。
>>7477
せ、青酸カリ…?
>>7477
カリッ、これは青酸ペロ…
>>7469
多分まったく同じ内容を下にならないよう言うことも出来ると思うんじゃがwww
素直なゴリラだなぁwww
江雪兄様はスミレの香りしてたら素敵だなぁ
太郎さんはジンジャーの香り
神社暮らしなだけに
みっちゃんは品の良い香水付けてそうだけど料理人は香りもの嫌うって聞くからなぁ〜ってところまで考えてから別に料理人なわけじゃないやって我にかえった
創作に惑わされすぎている…
>>7476
シブリって何ですか?うぐったけど判らなかった…
天下五剣の
「どっちが先か後か」
口にしたら
「紅白の司会MJとO野君のどっちが先かって?」
今回の特命調査はサイコロの出目に恵まれてたんだけど9周目辺りから速度が鈍り始めて
10周目のボスマス直前でとうとう妖怪イチタリナイが出現
じらすのね長義くん!嫌いじゃないわ!
>>7487
数珠さんが爆笑してそう
堀川くんも柔軟剤とかの香りだと嬉しいな
左文字はしとしと降る梅雨の匂いがしてそう(伝われ)
本体は鉄の匂い?
7489
わかりにくくてごめんね、シーブリーズのことだよ~
ワイの周りの人らが略してシブリって呼ぶんだけど、局地的なものなのかな?
匂いが無さそうな男士一位は白山(個人的に)
岩融とか伏ニキからお香の香りがしてたらワイが嬉しい
にゃんせんはまたたびの匂いだ……にゃ
>>7469
きっしょ。
聚楽弟8周目なんだけど、10周行けるきしないわ、、2長義目むりドロップもしねーし
>>7495
鋼そのものはさほど匂わない
いわゆる「鉄臭い匂い」は、手の皮脂が触れ化学反応を起こした時の匂い
先生の匂いは嗅いではいけない
>>7496
シーブリーズかぁ!ありがとう
シブリで検索したらパキスタンの俳優さんが出てきて???ってなってたw
>>7503
血の匂いがするんです…?(震え声)
>>7499
ほーれちゅーるをやろう
石切丸パッパは、ヒノキとかの清々しい香りがフワッとしそう。
>>7503
血の匂い指摘した途端殺されそう(震え声)
宗三さんはクルマサカオウムの香りですな
香りつきの万年筆インクを使うことがあるんだがひとつだけ凄まじく強く香るんだよね、軸の洗浄したあとも香るから今じゃそのインク専用になってる
>>7507
パッパは癒やしの塊だな
朝尊先生の匂いは(科学薬品的な意味で)嗅いではいけない
こんさにー
今日、ミスドの新しいやつ買ったんだ…
ちょっとしたら食べるんだ…
男士のイメージフレグランスか…
三名槍のいいな…
蜻蛉さんはきっとシダーとかサンダルウッドとか
お香の香りっぽいな……ふがふが
薬研君の場合は保健室的な消毒液の臭いなのか、漢方とか生薬の臭いなのか...
浦島と千代ちゃんの海の香りコンビが「おんなじ匂いするなー!」「そうだなぁ」って仲良くしてたら尊い
乱くんと次郎太刀さんと清光は、ローズとラズベリーの香りを足したような、甘い香りのシャンプーの香りがしそう。
いしょ
けいそつになきぎつねをきわめました
ごりらをはかにいれて、ばななをそなえてください。
>>7512
手で仰いでかごう
>>7517
ウホウホ……
つ バナナ
>>7515
??「わかる(弟の尊さで重傷)」
>>7517
ごりらのはかのまえ
「うほぉぉーんうほぉぉーん…ごりらがしんじゃった~シクシク」
蛍丸はホタルの匂いやな!って思ったけど、ホタルの匂いってどんなだよ……
>>7515
言い値で買うんで録画してください(土下座)
>>7517
つ お供えのバナナ
さ、砥石を持っていくか
>>7517
鳴狐の極、いいよな…わかるよ…
つ †┏┛墓┗┓†
つ バナナ
7513
御手杵くんはスカッシュシトラスで、
日本号さんはほんのりタバコ臭入ると良き……
>>7515
なにそれかわいい
>>7522
むし?
宗三さんの袈裟にくるまっておやさにー
>>7514
薬研は清潔感あふれる、ミントやユーカリかな〜と想像した。
>>7522
渓流に生えてる草の爽やかな香り
>>7515
2人を同じ部隊に入れることにした、ありがとう
次郎ちゃん単純に酒の匂いしそうだけど、何故か太郎さんも酒の匂いがしそう…
>>7517
墓から出たり入ったりしてるとお腹すくよね
つバナナ
>>7438
…いると思うのか?
…なぜいると思うんだ?
さては、あなたにはいて当たり前なんだな?
>>7515
きゃわわわわ
ねねさんから汗と山の土の匂いがすると聞いて(hshs)
>>7522
マスカットの香りに一票
顕現時でしょ?
不動くんは甘酒の香りに違いない、絶対に(左手を見つつ)
>>7529
ウホ…ゴリラのタオルケット(宗三さんの袈裟柄プリント)を使われてるウホ……。
鳴狐は若草みたいな爽やかな香りしそう
>>7529
おやおや…左文字バスタオルに包まるだけではお腹冷やすぞ…
つ布団
>>7533
いつも一緒に居るからとか…?
>>7540
それでもかまわないウホ…
音楽番組観てるけど、自分が生まれたごろ発表の曲が今でも歌われてるし口ずさめるからジャニーズってやっぱりすごいなぁ
なっきー極めたときの、お供の狐のセリフがせつなかわいい。
なっきーが主に心を開いてくれたのはうれしい。しかし、身も心もなっきーの一番近くにあるのは、今も昔もまちがいなくおまえだよ、お供!自信もて!そんな複雑そうな声音で言わなくていいんだ!
そして、主の一番の推しは、おまえなんだ!お供よ!
>>7522
わいはマスカットプラス、
キューカンバー(キュウリ)の爽やか系に一票
>>7542
優しいウホねぇ…
>>7546
鳴狐(本体)「……」
>>7533
お神酒(日本酒)の香り?
村正、青江、乱ちゃん、包丁くん、毛利くん、亀甲
うーん毛利くんが極になったらイベント周回できるようになるのかな?
匂いって、本丸それぞれにありそうよね。私的な匂い…
堀川くんは、お日様の匂いだな。柔軟剤とかせっけんの匂いではなく、ごく自然な空気の匂い。不自然になんの匂いもしないわけじゃなくて、いつも身近にあって当たり前の匂い。
…そうじゃないと、闇討ち暗殺に向かないでしょう?
>>7517
わかる…
これ、カル◯ィでみつけたから…
つ透明なバナナドリンク
ちょぎの匂いは百合とか高貴な匂い
まんばの匂いは太陽と若干土の匂い
>>7514
うちの薬研くんは正露丸臭そう…腹の弱いゴリr…主の為に常備してるから
堀川くんが折れて消える瞬間だけ潮の香りしたら「あそこに戻っちゃったのか……」って泣き崩れそう
>>7549
大丈夫だ!本体も同じくらい愛している!
というか、なっきー大好き過保護なお供と、そんなお供に愛されて愛して大事にしているなっきーが好きなんだ!
>>7518
理系の友達が卒業して20年経っても未だに外食で料理が来たらやってしまうやつ…
三名槍のフレグランス出るなら男!って感じの匂いのがいいなぁ……正直使いづらさはあるけど別ジャンルの推しがそんな感じでイメージ一致しててめちゃくちゃ興奮したからイメージ優先で……
監査官時代の長義は無臭なイメージ
本丸に来てからその本丸の香りに染まって(?)いくのかな
職場で偶然同じ香水使ってた二人がいたけど、それぞれ違う香水みたいな香りしてたなー
人によって違う香りが出るのかな。体温とかの関係?
>>7552
うちの堀川くんは暗闇でフワッと柔軟剤の匂いがしたら首を取られてるパターンですわ…
獅子王からはほんわかとした太陽とほんのりお香が薫るんだ。
そういえば今年はタオルくじでないのかな?
>>7560
あらやだ…うちに来た長義君ゴリラ臭に染まってしまう…
源氏兄弟はお揃いなのか否か気になるん
>>7559
それをタオルや衣服に付けてhshsするんですね分かります
香水使わない私。
かおりものが販売されるたびに思うんだけど…
ファブリーズとかリセッシュとか、そういう系統で出ないかなあ。
>>7520
??「俺も同じ匂いがするはずだぞ?どうだ?」
7554
ユリの花はイメージとしては高貴だけど、匂いは結構キツいぞ…
カサブランカとかやばい(やばい)
匂いというか顔に付いてる菌はその家によって違うともやしもんで言ってたな
同じ家にいる人は一緒のタオル使ったりするから同じ菌が付いてるらしい
>>7565
獣臭か…
御手杵からはお日様と自然の匂いがしてほしいなぁ……安らぐ感じの……
それはそれとしてシトラス系かミント系の制汗剤の匂いも捨てがたい……
>>7559
キャラグッズは実用性よりキャラに忠実な物の方が嬉しいよね
>>7564
この間源氏兄弟のタオルをついで見かけたけどあれは違うのかな
ああっ
ちょっ
新幹線の隣席でミスド食べてるうううう!
なぜこのタイミングで!
ちくしょう絶対食べてやる!ミスドのドーナツ食べてやるうううう!!!!
>>7561
体臭はそれぞれ違うからなー
>>7576
まさか隣も雑談ゴリラ…!?(んな訳ない)
>>7561
人間の体臭にそもそも個体差あるから同じものでも違う香りになるんよ
香水、フレグランスってな感じのよりかは練り香水とかのが体につける場合使いやすいし和のイメージあるからいいなぁ……マルチクリーム出てる男士うらやま……
>>7561
元々の体臭とかつけてる場所とか肌質とか体温などによって変わるって聞きましたな
社畜サニー某声優さんのライブに間に合った
入った瞬間に5年前チケット外した&資格試験で行けなかったライブで歌われて以降チャンスがなかった推し曲流れてめちゃくちゃ泣いた
明日は最初からいられる…とりあえずこの勢いで聚楽第突撃してこよ
>>7570
百合好きはあれが好きなんや
>>7559
……つまり…三名槍の体臭イメージ……ウホホ……
友達の家に行ったらその家のにおいってあるけど、同じように本丸が違うとそれぞれ違う香りだったりするのかなぁ
>>7578
いやわからんぞ
エンダァ~!の可能性はゼロではない
我が本丸はバナナと丸太の香りがするウホ。不思議ウホねぇ…。
>>7570
ユリ系の香水って結構あるよ
>>7575
それたぶん楽天コレクションのやつじゃないかな
今までコンビニくじで出てたのとは別タオル…いやてぬぐいだったかも
今度熱田さん行ったら
絶対 寄ってくるんだ!
バナナ専門店!
(実際はバナナと栗の専門店)
>>7587
そこゴリラ臭そうウホ…
自分も鳴狐は本体よりお供に一目惚れだったなー。狐マフラー可愛すぎた。
特から本体も面白いやつだなーとは思ってたけど、極修行で自分の事をお供との漫才付きで教えてくれたの嬉しすぎたし、帰ってきてあの本丸ボイスと一人称で本体に沼底へ引きずり降ろされつつ、つつきすぎ聞いてやっぱり鳴狐は本体とお供いてこそだな!!と沼底を漂う日々だわ〜
とりあえず、三日月と小狐丸からは高貴なかほりがするのだけは分かる。白檀のお香みたいな。
え、まって青江ってそんなに変態扱いされてるの...??!!亀甲村正と並ぶのかやばいな
コラボあんま買わないんだけど…
堀川くんとみっちゃんと歌仙さんの柔軟剤とか、ずおの馬ふん肥料とかなら買う。
部活か試合帰りっぽい剣道着の男子高校生の集団とすれ違った時、元剣道部ゴリラ的にはとても懐かしい香りがしたわ…
多分一般的には普通に臭いのだろう。
男士の皮膚にも常在菌てつくのかな
これが違うと漬物とか同じレシピで漬けても味が違ってくるそうだが
>>7593
白檀わかりみ
>>7594
青江と先生はそれぞれ違うベクトルの変態だから大丈夫
推しの匂いの話?
うちの推しは前にお香出てたみたいだけど、本人の匂いは難しいなあ…
半分男性、半分女性な感じとしかイメージできない
と言っても、ワイ金木犀の匂いすら感じないレベルの鈍感な嗅覚だから、どのみち分かんないんだけどな(涙
鶴丸はどんな匂いだろうね
1、特になし
2、平安刀のイメージでお香
3、驚きのためのあれこれでしみついた匂い
4、墓土の臭い
5、その他
>>7599
大丈夫(大丈夫とは言ってない)
>>7597
歌仙さんの手にはぬか漬けを漬けるととても美味しくなる常在菌がいそうだね
4DXの時、バラの香りがする度に気持ち悪くなっていた審神者
こんなに色んな香りがしていたら鍛刀イベの時にガスマスクしてそう
馬鹿と言う方が馬鹿なんだって誰かがゆってたよ
ヘンタイだって判断する方がヘンタイなんだよ
つまりみんなヘンタイさ
>>7566
個人的にベースは似てるけど兄者のがちょっと甘め、弟のがちょっと爽やかめであってほしい派\(^^)/
>>7601
墓土の匂いだったら審神者産地直送されちゃうわ…gkbr
推しは汗と土埃と鉄のにおいがしそう
>>7605
正論のような屁理屈のような
>>7564
楽天のアレなら手ぬぐいでやってんの見たなあ
>>7605
ヘンタイだとしてもゴリラと言う名のヘンタイなんだろうな
男士の体臭に「一般人(審神者や男士、政府関係者を除く)の記憶を改ざん、または消去して男士を男士として認識させない、または完全に居ないものとする」成分が入っていたらロマン捗る
鶯丸からは、おばあちゃんちのタンスの匂いがしてほしい。
>>7608
これ好き
>>7613
すきw
不動くんはやっぱちょびっと甘酒っぽい匂いなんだろうか
あんまりお酒臭い感じがしなさそうな気がする
>>7592
友よ!同士よ!(・∀・)人(・∀・)
そうなんだ。やつらは、一人と一匹でひとふりなんだ!セットだからこそ、尊くて愛らしくて大好きなんだ!
極めてお供がいなくなってたとしたら、絶対極めなかったもんなー。
本屋でいちまんごせんえんぶん使ってやったぞ!ストレス発散楽しい!
そして買った本読んでたらこの時間まで晩御飯作るのを忘れていたゴリラです
朝から野菜ジュースと焼き鳥二本とポンデリングした食べてないし台所に買ってきた長ネギとガリバタチキンの元を起きっぱなしだけどなにもしたくない立ち上がりたくない…助けて歌仙さん…
ところで、今日買ってきた『クールドジ男子』『フリーターが地味に異世界転移するマンガ』『トリップした先がクリア済み乙女ゲームだったから推しとは絶対付き合える』が個人的に当たりだったのでもしよければ読んでみてほしい(ダイマ)
クールドジ男子はアイマスクを下ろさず額につけたまま仮眠とってそのまま会議に参加する三間さんがおすすめ(ダイマ)
おでんさんは、ちょっと湿気た匂いがしてほしい。カビっぽいかんじの。
そして、前田に干され(ふたり揃って縁側で日光浴)て、ほかほかのお日様の匂いになるまでが一連の流れ。
>>7618
クールドジ男子は支部で試し読みした
面白いねあれw
わいは「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」が最近のヒット(ダイマ)
ここ見てたら匂い袋とかオイル混ぜるのしたくなってきたー!
どこにあったっけか
いやまずは腹ごしらえにミスドに買い出しか
7613
わかりみ、でも少しカビ臭いんだよね
>>7613
樟脳だっけ
>>7605
でもあれだよね、確かに『はすぺろ』って言われて「変態行為だ!お覚悟!」って言う人ははすぺろの意味がわかるって事だもんね
はすぺろ知らない純粋な人は「はすぺろ…?ペロッていぬの名前かな?」とか思うもんね
「脱ぎまショウか?」って言われて「暑いのかな?冷房下げる?」って思う人は脱ぐ意味がわかってないんだしね、ね、蜻蛉さん(巻き込み事故)
>>7619
●Rek.
たっだっさにーっ!
>>7620
ラスボスも好き!小説5巻が出てたので今日買ってきたよー
ごはん食べたら読むんや!
>>7619
おでんさんとかびるんるんとの友情物語が頭をよぎった
前田君と仲良く日光浴する姿を見てバイキンマンのところに帰っていくかびるんるん
たださにー
玄関開けたらバナナの匂いがした
これぞ正しいゴリラの家
>>7626
おっかっさにー!
7619
うちの光世さん、というかソハヤ君もだけど、霊力に浄化されて「無」って感じがする。
こう、自然のにおいとかもなく、ひたすらに無。
綺麗過ぎる水には魚が棲めないみたいな感じ。
審神者がドーナツ買ってきたよーって言った途端「ドーナツ!?」「ドーナツですか!」ってワラワラと男士達が集まってくる所想像すると楽しい
>>7626
おかさにー!
とりあえずはい、
つ チャァ
>>7626
おかえりなさい!ご飯にする?お風呂にする?それとも…ゴ・リ・ラ?
関係ないのに7631さんのコメに被弾した
オルジュナ...
>>7632
(ダンボール)箱買いしないと行き渡らないな
>>7624
「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」を思い出した
キノコを持って微笑む女の子はそれ以外に何の意味もなくそのままキノコを持って微笑む女の子。
大覚寺で授与していただける香り袋が一番好き
枕元に置いてるんだけど、たまにふわっと香るのに癒される
匂いで思い出した。
昔、英会話の授業で「恋のイメージ」ってのを埋めていくって宿題があったんだよ。
「匂いで言えば?」とか「味は?」とかあって、それぞれ自分のイメージを入れていくんだけど、ワイの回答みた先生に「味気なさすぎる」と真剣に突っ込まれたわ…
ワイなりに考えて書いたんだがなー。
巴ちゃんはどんな匂いがするんだろ
主が軽い気持ちで「あー、いい匂い!」とか言ったら、その匂いを纏うようになるのかな~
パパ上はきっと無味無臭
血もきっと鉄の味がしない
推しの常在菌になりたい…
>>7626
(7634さんの後ろから顔を出し)
ゴリラはおかわりもあるわよーウホ
男士あれだけいたら大した量食べれないから弊本丸ではドーナッツは作る物ですわ…家庭の味のドーナッツですわ…
村正の香りはきっとシャネルのあれ
>>7632
短刀君たちがドーナツ欲しくて並んでるとこ想像した……かわいい……
>>7642
シュッシュッ(エタノール噴霧)
>>7640
うっかり唐揚げの匂いを「いい匂い~」って言ったらずっと唐揚げの匂いのする巴ちゃんと???
>>7645
「……脱ぎまショウか……?」
>>7645
す・ご・く!!!
納得した!(嗅いだことないけど)
>>7636
キャリーカートで持って帰らないとかな
>>7648
横だが吹いたやん…何それかわいい
>>7648
横だけどそれは止めて欲しいw
可愛いけども
私、村正の「脱ぎまショウか?」は、「ワタシのカラダを隅から隅まで余すところなく見たいでショウ?見ていいんデスよ」って意味だと思ってたんだけど。
(拵ぜんぶ除いて、刀の本体だけをさらけだす的な意味で)
…ちがうん?
>>7637
横だが知識ない状態で詳しい解説のない宗教画見てるときってそんな感じになってるときあるな
「よく唐突に鳩が描いてあるなー当時飼うのが流行ってたのかなー。それとも鳥好きな画家さったのかなー」みたいな
>>7644
揚げたてのドーナツ美味しそう!
ドーナツ揚げるのも大変だからオーブンでマフィンも焼きたいね
みんなでドーナツの中にクリーム絞ったり、チョコレートかけたりするのも楽しそう
今日の雑談は色んな匂いがしてそうw
そしてワイは今リアルで蚊取り線香臭い()
>>7648
それもあると思う
食べ物にしろ、草花にしろ「主が好ましく思った」ならどんな匂いでも纏う努力をしそう
>>7640
ワイ塩コショウの匂い好きなんだけど「いい匂い〜」って言ったら巴ちゃんは塩コショウを身体にかけようとするんだろうか…
今ミュージックデイで桐谷健太さんが海の声歌ってるんだけど、めっちゃ浦島くんに歌ってほしい
前にメイト行ったら某イタリアマフィアのイメージフレグランスがあってだな
やはり南国果実はフルーティーだったw
>>7654
それぞれ本丸ごとの解釈あるんでない?
7657
ワイは蚊取り線香の匂い好きやで
鶯丸はお茶かお茶畑の香りかな、青くて清々しい感じの
>>7656
みんなでデコるの楽しそう!いいねそれ!
ああ~千代ちゃん来てくれるかな~今からドキドキだわ…
てっきり連隊戦の目玉報酬だと思ってたから…
資源貯めておかないと
あっ…浦島くんと千代ちゃんで海の声歌ってくれたら尊死できちゃうわ
>>7660
わし、むっちゃんに歌ってほしい。
千代ちゃんいないんだけど、千代ちゃんいたら千代ちゃんに歌ってほしいと思うのかなあ
>>7645
シャネルの5番だけを纏った村正か…
>>7654
個人的には「徳川に仇なす刀と言われているが自分には何も後ろ暗いところなどない。恐れるならば、丸裸になって見せてあげようか?」みたいな意味かなーと思ってる。
>>7663
ありがとウホ…(ハグ)
>>7662
あ、そうなんだ。てっきり、図録とかで公式解釈あるのかと思ってた。
図録、1しか持ってなくてさ
>>7654
たなご腹ndnd
>>7654
分かる……
きっと、ワタシのありのままを見て♡という
意味も含めてでそう言ってるんだと思ってた…
たださにー
ちょうど光世ちゃんhshsしたかったんだよね、タイムリーな話題ウホ
>>7645
マリリン・モンローな村正
本って買うとキリがないんだよねぇ。電子書籍にするかな…今更感満載だけど。やっぱKindleがいいんかなぁ?
>>7654
よろず屋で普通に脱いでるっぽいしなぁ
>>7674
倒れなさい!(未然に阻止)
>>7657
蚊取り線香の匂い好きだな〜。
夏の香りって感じがするし、どことなく懐かしくなる。
>>7655
フェルメールの牛乳を注ぐ女はエ口いモチーフとかそんなんを聞いたことあるな
あれやろ???眼鏡はただの視力を補う為の道具だけど、宗三さんがスーツ着て眼鏡装着したらエ口いみたいなことやろ??
>>7659
塩胡椒臭い巴ちゃん想像したら腹筋タヒんだwww
>>7654
私のことを隅から隅まで見てください、そうすれば私は怖くないって分かるでしょう?わたしには妖刀だという逸話がついてしまっているけど、大丈夫ですから、だからどうか怖がらないで
って村正なりのアピールかと思ってた
鞍馬寺で貰った塗香はかなりシナモンきいててスパイシーな感じだった
いまつるちゃんもあんな感じなのかなとか思ったり
ニュースで貴船神社の短冊が出てきて明日七夕なことを思い出した
本丸でも短冊飾り用意したら楽しそう
>>7647
無情…
>>7677
あっ///そっか///(7669です…)
シャネル N°5
シャネルの著名な香水。
マリリン・モンローが記者から「夜寝るときには何を着るのか」と尋ねられて「シャネル N°5よ」と答えた逸話が有名。
>>7676
Kindle利用ゴリラだけど他を使ったことないから比較ができん…
ただKindle版だと書籍版よりちょっとだけ安くなるよ!
そしてスペースと言う躊躇理由がなくなるせいで買いすぎる
ピコ太郎の令和verのPPAP面白かった!!
こんのすけhshs
油あげの匂いがするかと思ったらフローラルの匂い…だと?!風呂に入ったのか!けしからんフワフワではないか!mfmfするぜするぜするぜ
>>7676
うちの姉さんは紙媒体で読みたい本とKindleでいい本と分けてたな
わいが思う顕現したての巴ちゃん。
主が香水Aを「これ、いい匂いするー」、Bで「あー、これも好き」、Cで「でも、こっちもいいな」って言ったらA、B、C全部を一緒に使ってしまう(そして大変なことになる)
7676
ワイは今現在4社ほど掛け持ちで利用中だよ
1社で読む方が間違いなく便利だからよく検討した方がいい
むっちゃんにはいごっそ魂歌って欲しいな
紅白で聴いた時からずっと…
裏でむっちゃんがおおおお~ってしてる気がしてしょうがなかった
>>7666
7660です握手しよ(ピシガシグッグ)
>>7663
ワイも
家中に匂いするし火を使うから幼児がいる今は出来ないけど、あれいい匂いだよね
>>7654
服的な意味と刀的な意味の両方含んでると思ってる。
畑当番は服、中傷や戦闘時は刀として言ってると思う。
>>7659
注文の多い料理店で塩コショウ擦り込むやつあったな
>>7688
わかりすぎる
さらに手軽に買えるからアプリ内本棚が大変なことになる
演歌歌手の方の声量あるし歌い方も安定してて流石の貫禄
>>7461
お覚悟!
>>7698
ラストに「塩をもみ込め」で気づくんだっけな
中島みゆきさんの歌は、時が経っても色褪せない魅力があるよね。若い人にはもっと色んな曲も聴いて欲しいな。応援ソングならべただけどファイトもオススメ。私は悲しい事があった時に思いっきり暗い曲聴いてどん底まで落ち込んで泣いてから切り替えるってのをやってたなあ。
長谷部と日本号は今も福岡で黒田家の大事な宝として扱われてるからきっと藤の香りがするんじゃないかなと思ってる
>>7688
それよ…箍が外れて買いすぎそうで…
>>7665
短刀ちゃん達がわきゃわきゃデコっている横で、そんなことしなくても食えりゃいいだろってドーナツつまんでいる某打刀とか、真剣に超絶美麗なドーナツ作ってる某雅さんとか、作ってみたんだけどってマジカルチョコリングを持ってくる某太刀とか
>>7703
ファイトはワイも好きだな
アヴェンジャーノッブってアレ何だよ…………何だよ…………イケメンかよ……!
……ちょっとFGO始めたくなっちゃうじゃないか…………(引けないと思うけど)
それはそうとある意味宗三くんもFGO登場ですな、これはおめでとうで良いのかどうか分からんが
そういえば女性二人組が電車で氷◯きよしの話しをしてたけど女みたいになっててびっくりしたって話してたわ
寺の子なせいか樟脳や抹香や蚊取り線香の匂いはすごいおちつくんだけど
フレグランス類はなんというかすごい緊張するんだよな
>>7676
ワイは最近hontoばかり
クーポンしょっちゅうあるから常に20%オフで買ってる
NBAのスーパープレイ動画を見てたけど、ほんとみんな動きが早すぎて何やってるか分かんないし、足速いし、めっちゃ飛ぶしでスゲーってなった
何より、大太刀以上(蛍丸除く)の身長の人たち(体重は90kg以上)があの機動で突進してくるとか、おっかねえ…
上賀茂神社の匂い袋の御守りが、すっごく良い香りだった。
>>7712
あんなに自由自在に自分の体を扱えてなおかつそれが世界トップレベルだからさぞかし楽しいだろうなって思う
抹茶練乳氷おいしい!
家族がやっとアイス買い足してくれた
山口百恵を知ったのがちびまる子ちゃんからだったんだけど、松田聖子とかと同列のアイドルかと思ってたから、実際に山口百恵の歌を聴いた時はびっくりしたなあ。
あんなん百恵ちゃん違うわ、百恵さんや…
貞ちゃんはどんな匂いがするかな?
伊達さん家のイメージと貞宗のイメージと短刀らしさを掛け算すると答えが導けない
>>7704
今度もののふでみんなも一緒に同時に展示されるもんね
地元民ワイ、今からワクワク
なんか毎日こころがすり減る…。優しいんだけど、ちくいち上から目線のおばさん社員。ご機嫌とり疲れた。めんどくさ…。
加州、長谷部、巴ちゃんに癒されたい。主が主であるだけで慕ってくれる彼らが大好きです…。大切にするから、そこにいてね…。
>>7703
カバーだけど宙船めっちゃ好き。
>>7716
百恵ちゃん世代のオカンがよう言ってたわ
「昔のアイドルってのは、ああいうのをアイドルって言ってたのよ」って
>>7703
私今大学生なんですが母の影響で中学生ぐらいの時からみゆきさん好きでした。詞も曲も歌声も全部が好きで、つらいことがあったときとかにはわかれうたとかひとり上手とか聴いてたな……
ファイト、いい曲ですよね。
>>7717
私的には、スペアミントとレモンとオレンジちょっぴりをブレンドした感じのイメージだった。
爽やかで、ちょっとだけ甘いの。
ママンの御使いからたださにー。
24時間営業のスーパーって…様々な人間模様が繰り広げられてるねぇ。
とりあえず、スーパーで二股発覚の三人のその後が気になるわー。(隣のレジで事件は起こった)
そんなわけで、おみやげ♪
っアコーディオンポテト
っズッキーニ
っきなこドーナツ
っハム
っスイカバー
っハッシュドポテト
っスウィーティオ(バナナ)
…うふふ、バレないよね。これなら。
>>7676
キリがないけどあの紙を捲るのが好きなんだよね
電子版で買った漫画を書籍でも買った時に思った、私は紙の本が好きなんだなって
所でマリエルクララックシリーズ面白いんですけどどうしたら良いの!?
お高いのに小説もう一気に揃えてしまいたい!!
なんとなく好きそうで買った漫画で落ち、小説一作目と最新作買って一作目読んで小説版にも落ち、最新作読む前にどうしても間が読みたかった所に本屋で全部見つけちゃったよ!
二作目は旦那に今日買ってもらったw
やっぱり面白かった……明日後二冊買ってしまうか……?
元々好きになった本は一気に揃えたい性分なんだよなぁ…くぅ…続き読みたいぃ……
>>7515
は??????しんどい
>>7721
アイドルって偶像だからな。
タレントは才能だっけ?
>>7719
巴「主、休憩をしないか?茶でも淹れてこよう」
シャネル No.5って確かジャスミンベースじゃなかった?って調べたらバラとジャスミンベースだった
>>7695
わーい7666です握手ー!
パンツーマルミエ
もう海辺で三線引きながら歌う二人想像しちゃってにやけちゃって
いや千代ちゃんは弊本丸にはいないんですけど…ね…
>>7724
あずきバーか、ゆであずき缶なら、ハスってもかまわんぜ?
>>7724
カッコ良く決めたいよね!!
>>7716
誰かを褒める時に他の誰かを引き合いにするのはクソ
心が疲弊すると真綾さんの歌を聴く。いついつまでも素敵な歌姫
両親の影響で少し昔の歌手さんやアイドルの曲たくさん聴くんだけど、ほんと恵まれてるなって思う。
キャンディーズ、Wink、中森明菜さん、南野陽子さん、荻野目洋子さん、薬師丸ひろ子さん、本田美奈子さん、戸川純さん、中島みゆきさん……みんなみんな、両親の青春で私の青春
>>7721
偶像であればこそ、昔と今じゃ価値観が違うんだなって実感するよね
ブルーハワイのかき氷に、黄桃と洋梨の缶詰めを角切りにしてトッピング。なんかめっちゃ貞ちゃんぽいかき氷になった。
(某ガンダムの歌のお姉さんも推しておきます)
>>7717
伊達は香草とかハーブのイメージ
貞宗は石けんのイメージ
短刀は柔らかい香りのイメージ
だからなんとなくグリーン系の柔軟剤とかそんな感じだと思ってる
>>7733
ごめんね、引き合いとかではなくて系統の違いを言いたかった。
松田聖子さんも伝説級だと思うし、蔑む意図はなかったよ。
神戸・ブライアントさんって、長谷部もびっくりなネーミングセンスだよね
真綾ちゃんは心の清涼剤よな
泣けて心に沁みて何年経っても色褪せない
花丸印の日のもとでの色んなバージョンを聞いてると元気になる謎
>>7729
めっちゃ濃厚ですな
イランイラン入れて更に濃厚にしたい気もする
>>7735
親の影響ってあるよね。
ワイも中森明菜好きやで。
>>7733
クソ言ってる時点で貴方も大概...
>>7740
横だけど大丈夫大丈夫伝わっとったで
>>7724
バレないよねっていってる時点でお覚悟してほしいんでしょ~?も~欲しがりなんだから~~ウホ♥️
>>7729
アルデヒド系の代表作ってイメージだったから具体的に花の名前が出るとなんか新鮮。めっちゃ女らしい香りよね。
>>7746
お触りしてるあなたもね
>>7740
横だが何となく分かったよ
松田聖子は敬意をこめていつまでも「聖子ちゃん」と呼びたいアイドル
学校祭楽しい。
たださにー
虫が鳴いてるー夏っぽいー
花丸二期の歌詠全集まだかな~
>>7752
愛染「(ガタッ)」
松田聖子さんの小顔と美肌はすんごいわ
お幾つになってもアイドルですな
ガンガン資源溶かしてレベリングしたい気持ちと
鍛刀CPに向けて一応ためておきたい気持ちがせめぎ合う~~~
>>7756
つ学祭うちわ
亡くなった時に初めて西城秀樹さんがヤングマン歌ってた頃の映像を見たが、スタイル良すぎて驚いた。
聖子ちゃんは前髪あるほうが似合うと思うの
おつさにー
2日ほど前に、推し俳優さんの先着順トークショーでの参戦時間を相談させてもらったゴリ、無事最前列ドセンターで推しに会えました!!
あの時助言くれたゴリねーさま、ありがとう!!!!!
久し振りにつかとおが聞きたい…
>>7749
正確にはバラとジャスミンとアルデヒドがベースみたい。すっごく女らしいかおりですよね。さすがシャネルで1番最初の香水
>>7758
経験値CPが来るまでまで我慢してる
>>7765
自レス。までがかぶった〜
>>7753
おかさにー!
ここの新しい記事の燭台切ドラ忠に腹筋殺られた
>>7764
横ですが
最初の香水なのにNo.5なんですか!知らなかったです
あとアルデヒドって聞いたことありますが匂いの成分だったんですね~
流れぶったぎってすまんの。
ただ、衝撃的すぎたんで事実確認をさせてほしい。
東日本の方では善哉ってお椀に入ってるやつじゃなくて、餅にあんこが乗ってるだけってホント?
うぐってみたけど、狐につままれた気分でどうにも...
>>7770
私、関東だけど。
ぜんざいは、あずきのつぶつぶそのままの、茹で小豆とその煮汁とモチだと思ってる。
お汁粉はこしあんの汁でモチ。
太 郎 さ ん が 来 な い(ゲンドウポーズ)
審神者始めて4ヶ月、遠征と大太刀レシピと黄金レシピをぶん回し聚楽第のボスを殴り続けたにもかかわらず太郎さんは来ない
みんなの本丸には長らく来なかった男士っている?難民とかじゃなくて、初期に来てもおかしくないのに全然来なかった子
>>7770
え???
リアル武蔵鯖だけどお椀に入ってる物をイメージする
どこで聞いたの?
>>7765
あっそういうCPあったっけ
推しの極実装が嬉しすぎて頭になかった…
じゃあ経験値CP始まったら資源溶かしてレベリングする!
>>7770
うちは東京だけど普通にお椀に入ってるものと認識してるよ
>>7770
うっそまじか
西日本ゴリだけど餅にあんこが乗ってるだけとかもうそれぜんざい…なのか…??
たっぷりお汁粉の中に餅放り込んで食べるのがぜんざいでは…?違うの…?
後10回賽が振れるはずで報酬七賽分抜いたら残り14だからほぼ問題ないはずだけどなんか不安になってしまう
>>7740
たぶん、同列というより、系統だよね。意味は伝わってるわ、大丈夫。
パスタ茹でたけどどうやら量を間違ったようだ…
いつものお皿なのに山盛りになっている…
しかもパスタだけではいけないのちょっと頑張っておかずも作ってしまった…
肥前くーーーーーん!!!肥前くーーーーーん!!!パスタ食べるーーーー?!
>>7770
武蔵国民
お椀に入ってるけど小豆の粒が残ってて汁気が少ないものを善哉と呼ぶ傾向があるかなあ
>>7772
打刀(初期刀以外)
先に太刀や大太刀が来てあれ?ってなった
久しぶりに音楽番組見てたら嵐のアルバムとか気になってしまった
>>7772
4か月で来ないでしょ
岩融も次郎太刀も長い間来なかったよ
>>7772
うち、なんでか次郎ちゃんこなかった。
他の大太刀がカンストしてから来たよ。
>>7778
よく読んで
質問してる
肥前くんとたぬきがカリオストロの城のルパンと次元のパスタの食べ方してたらいいと思う
>>7772
蛍丸、鶯丸、骨喰が来るまで5カ月くらいはかかったなあ
演練、ボコボコになって大変やったわ…
>>7772
石切丸かな
大太刀の中では一番来やすいって聞いてたのに騙された!?って疑うくらい遅かった
7779
ウホ(お皿持参で待機中)
誰が来なかったとか
刀帳すら見なかったから全然記憶がない~
最初から記録とっといたら後で見返して楽しめたのにな~
多分入手順にしても正しい入手じゃないと思われる…
ハマると思ってなかった自分をレキシューしたい
>>7772
兼さんは鍛刀で初期に来たのに、堀川くんなかなか来なかった。
革命前で、厚樫山までどんどん進んで、厚樫山と墨俣ばっかり周回してたせい。堀川くんに限らず、ずおばみもなかなか来なかった。
青江は鍛刀で初期にきてたけど。
>>7768
見てきたけど子供と寝る前までドラ映画見てたんだやめて腹筋がしぬww
こんな時間なんでレンチン野菜とレンチン豆腐がご飯
>>7789
次並ぶ~うほほん
つ トマトのイタリアンマリネ
ドラえもんと刀剣男士…
「うちに日本刀あるんだ」といつものように自慢してくるスネ夫
しかしついてこようとするのび太に対して
「悪いね、この日本刀三人用なんだ!帰ってくれない?」とか言い出すスネ夫
のび太はのび太で
「僕のうちにだって日本刀ぐらいあるよ!」とか例によって口走ってしまい
「じゃあ見せてみろよ」「いいよ!待ってろよ!」
からの
「ドラえも~~~~~ん!!!」
ドラえもんは当然「日本刀っていうのは武器なんだよ!そう簡単に出せるものか」と説教するからいつもの通り裏山に逃げたのび太は、山でボロボロに錆びた古い日本刀を見つける
こっそりうちに帰ってスペアポケットでタイム風呂敷パクって日本刀を修理すると、桜吹雪と共に一人の男の姿が…
まで考えたのであとは任せた
>>7772
御手杵さん
槍の中だと一番来やすいって聞いてたけど一番最後に来た
アカ差もあるかもだけど、たろさんは長距離ぶん回しはじめたらすぐ来てくれたよ
>>7772
事前登録勢だけど五虎退が来なかった
初回大阪城でようやく拾った
初期実装粟田口で最遅
粟田口で最遅
>>7795
三人用の日本刀とは
>>7795
「huhuhuhuhuhu 脱ぎまショウか?」
>>7782
そんなあなたに、ベストアルバム
20年分の全シングル+αが入った大変お得なアルバムですぞ
>>7772
うぐまる
江雪さん初太刀(三日目)で鶴丸も一期も小狐も三日月も他の大太刀やら槍やらもあっさりきたのになぜか全然来なかった。大包平実装時の確定報酬でやっとでしたね。
ちなみに確定じゃないうぐまるはそのあとのGW頃の拡充で。なお、そのときとうらぶ始めてから7ヶ月は経ってました……
>>7779
おでん「パスタ…(ガタッ)」
善哉の質問した7770です。
「おしるこ ぜんざい 違い」でうぐると出てくる情報です。
ここで訊いた感じだと東でも粒あんか漉し餡かの違いっぽい...?
うちがすごく古い情報でも引き当ててしまっただけなのかな…
>>7795
顕現した男士はれきしゅーに襲われて壊滅仕掛けた本丸のことを案じていて、なんとか助けたい!てのび太とドラえもんは相談をはじめた
>>7770
善哉でそんなんあったな…と記憶をうぐってみたが、「粟ぜんざい」的なものかな
粟餅の上にあんこベーン!て乗ってるやつ
粒あんの汁気の多いやつ
こしあんの汁気の多いやつ
粒あんの汁気の少ないトロッとしたやつ
で関西と関東で善哉はちょっとずつ違うとか聞いたなー
>>7799
村えもん?
>>7795
映画ドラえもん のび太の審神者奮闘記
>>7795
色々あってスネ夫ご自慢の刀も顕現するもどうやら聞いていた刀ではなく贋作であることが判明
とたんに掌を返し恥をかかせたとつらく当たるスネ夫…
そこに襲い掛かる遡行軍
見事に撃退する贋作男士、武将〇〇所有の名刀ではなかったがその切れ味は本物だったのだ!
反省し謝るスネ夫…みたいな展開を想像した
こしあんでもつぶあんでもお汁粉でそこに餅いれたら善哉と思ってたな
こしあんは面倒だからつぶ餡しか作らない
祖母たちや母の影響なのか地域性なのかは分からぬ
ドラえもんってもはや神だよね。やろうと思えば人とか簡単に滅ぼせるよね。
初めてタピオカミルクティを飲んで見たんだけど、なんか手軽に味わえる虚無って感じがする…
なんだろ…タピオカってもっとグミみたいな食感かと思ってたらお餅みたいだったから…?
>>7800
初回盤が欲しいなら遅くなるかもだけど定価で販売してるサイト見つけてね…(あんまりの転売っぷりに追加生産されてる)
こし餡のぜんざい…とは……?と思ってググったら関東では汁粉をぜんざいと言うのかな?
1つ賢くなったぞ
>>7810
ドラ公普通に世界破壊できる爆弾持ってるぞ(昔鼠コロコロするために使おうとしてた)
ドラえもんのやつ読んでめちゃくちゃわらった
しぶで他作品とのクロスオーバー系の創作見たこともあるけどドラえもんが関わるとここまでカオスになるのか…
>>7772
太刀
4年前の3月開始組だけど太刀がガチで3ヶ月くらい来なくて「待ってこんなに出ないもんなの…?」てうぐってもそんな話出てこなくてどうしようかと思った
刀種変更前の太刀だった伽羅ちゃんが漸く来てくれて泣きそうになったわ…
>>7810
あいつ地球破壊爆弾とか持ってるからな…
ご家庭で購入できるロボットのくせに
未来のデパートやばい
>>7772
わいは太郎さんだな……
初期実装組で最後に来てくれた……
>>7814
地球破壊爆弾だな
独裁者スイッチともしもボックスも中々やばい
前に3時間ドラえもんトークが続いたことあったな
あの時もドラえもんとの大長編風クロスオーバー(?)考えたっけw
>>7808
だったらのび太が拾ったのははっちかそねさんだと個人的に盛り上がる
のび太のくせになまいきだ、ってよく考えたら物凄いdisりだな…
>>7820
あったねぇ…面白すぎて眠るに寝れなくて大変だった記憶www
>>7772
スクショ
自分もうぐって来た
なら関西では汁なしを亀山って呼ぶの??
粒あんの汁に餅が入ったもの→ぜんざい
こし餡の汁に餅が入ったもの→おしるこ
って呼んでる
でも自販機みてると「ぜんざい」じゃなくて「粒入りおしるこ」になってるよね
>>7820
あったね!
皆ドラえもん好きなんだなぁって眺めてたよw
ちょっと呟かせてくれ
主ビビりで短刀ちゃんたち皆が十分育つまではって6面突入していないし
PC民だから朝ちょっとと夜しか触れないし
ここにいる先輩ゴリラから見たら亀の歩みもいいとこなんだけど
今日聚楽第10週目のボスマス突破でうちの初期刀の歌仙がカンストしたんだ
最初にカンストさせるつもりだったけどいざそうなると嬉しいものだね
がんばったねえってあたま撫でてあげたい
その反面もう少し特の歌仙と一緒にいたかったなあと少しさびしい気持ちにもなる
極みになればもっとずっと長い付き合いになるから楽しみでもあるけどね
もう少しだけ短刀ちゃんの底上げしたら6面攻略に取り掛かるよ(いま60~61なので)
あと兄者早く来てください
弟丸95で足踏みさせている状態です
演練と遠征が日課になっている状態です
来たら根平糖全部食わせてレべリングですよ
ほんやくこんにゃくを使えば、遡行軍や検非違使とも会話できる?
ゴリラのくせになまいきだぞお!!
ドラ公の一番怖いところはそれでものび太に手を貸すところ
>>7817
未来デパートホントヤバいよね
「地球破壊爆弾が30%OFFです」とか「独裁者スイッチ新発売」とかで撃ってるんかね
カタログとかもあったよねたしか
ジャイアンは太陽王伝説で棒術の師匠に弟子入りしてたから、槍持ちそうなイメージが勝手にある。
蜻蛉切さんに弟子入りしてそう。
セワシがあんまりにも残酷であーって気分になった子供ってそんなもんかもしれないけど
99人の壁ってたまにズレた問題出すからもやる
メロンに詳しい女の子に、メロン好きなアスリートは誰?っておかしいじゃないか
産地や品種などのメロンそのものに関する問題出してやれよ……
お中元で貰ったアイス食べるぞー!
おすそわけ!
つ アイス
刀ミュの兼さんがラジオで善哉の話してたの思い出した
>>7831
それな
ほんとに怖いよね
のび太はドラえもんを上手く扱えば作中最強キャラになれるのに…
そんなスキルあればいじめられっ子になんてならないだろうけど
ワイんとこは
お餅 → お汁粉
白玉 → 善哉
だな、粒あんなら粒あん汁粉となる
わーい職場の近くにキャンドゥができた!
キャンドゥのオタ活グッズ好きなんだよ(ロングタイプのキーホルダーカバーを求めてはしごした)
行きやすくなって嬉しい
>>7835
その問題は確かにちょっと違うよね…
2振り教になります
未来だと法整備進んでセキュリティバッチリだから変な使い方しようとしても自動的に防がれるようになってるけど20世紀だとタイムパトロールぐらいしかいないから野放し状態説を聞いたことある
>>7835
歯科衛生士のジャンル「歯」の人に芸能人の歯を見せてこの人の名前(6人)を言いなさいってあったよね。
沖縄のぜんざいが最強!
>>7841
分かる……
キャンドゥってオタクに優しいからしゅき…
長谷部がヘシえもんになると聞いて
ドラえもん、小さい頃は四次元ポケットだけ欲しいなと思ってたけど、
大人になったらやっぱドラえもんごと欲しいわ…最高の友達…
>>7835
その回芸能人が答える時だけ泣きの1回許しててなんだかなぁと思ったよ。一般人なら絶対ない配慮
のび太の元に来たのがキッドなら銃の話題で盛り上がったんだろうか
>>7849
四次元ポケットが無いドラえもん単体で良いので居てほしいな(大山のぶ代さんボイスだと嬉しい)
マタドーラ「ちょっとシエスタ」(ゴロン)
明石「いい文化ですわー」(ゴロン)
>>7835
それって100万貰える最終問題のやつだよね?
同じく花火の人もずっと日本の花火の問題出してたのに最終問題だけ海外の花火で(うわぁ·····)って引いたよ·····
7846
沖縄のうぐったけど、これをぜんざいと言われてもにわかには信じがたいな…
千代ちゃんにとってのぜんざいはこれなんだな
のび太の初期刀は歌仙または陸奥守
初鍛刀は前田
初太刀明石
まで想像した
平日、のび太は学校パパは会社で、ママと二人でどんな感じで過ごしてるんだろドラえもん。
ワイドショー見て芸能人ゴシップにあーだこーだ言いながらお昼ご飯食べたりしてんのかな。
>>7857
ガールフレンドと遊んでるんじゃない?
名前忘れたけど、猫のガールフレンドいたよね
関東ではないけど、実家の新潟で一部地域はぜんざいだと焼いた餅につぶ餡乗っけるやつをさすって話を聞いたな
ワイはあんこはこし餡が好き
たまにレトルトお汁粉で「こし餡好きのためのお汁粉(粒入り)」ってのがあってそうじゃないんだよ!ってよくつっこんでいる
水田わさびさんも合ってるなあと思うけど
古のゴリラなんでのぶ代さんが忘れられない
餅とあんこはどこにあったかなぁ
のび太と鉄人兵団好き...
>>7858
ミーちゃん?
>>7860
わかる…
>>7858
ミーちゃんかな
流れぶったぎってすまん
今になって豆まきボイスを聞いてない事を思い出して推しの分だけ聞いてきた
普段大声出さない(声を張らない?)推しの「鬼はー外ー」に色んな感情が芽生えました(語彙力)
普段明るい推しはそのまんまで大変可愛かった
なんでイベント中にやらなかったの、もっと早くに沼りたかった
>>7846
あれ美味しいよね!
高校の修学旅行で沖縄行った時に初めて食べたんだけど黒糖の香りがふわっときて甘くて美味しくてお土産に買って帰ってしまった
ミスドの次はおしるこを食べたくさせる作戦ですか……?
そういえばどらえもん、鉛筆とかマッチとかマグネシウムとかで人間作る道具持ってたな…
不良品で回収されてたけど…人類を支配しようとする超能力者が生まれるからとかそんな理由で…
>>7860
わかりみ
ふふふふってゆっくり笑う声が今でも余裕で脳内再生
>>7868
間をとってポンデあずき食べようぜ
ぜんざいの地域差も凄いな...
でもワイがそれ以上に驚いたのは外郎。
外郎が硬いとか、そんなのただの羊羹やないかと思って調べたらめっちゃ地域差があった。
物心ついた頃から食べてたからかスガキヤのクリームぜんざい好きだ(ダイマ)
>>7858
??「ご指名かい?」
倶利伽羅「お前は“みっちゃん”だろう」
家族内のつぶあんこしあん戦争
職場はあんこダメな人が多い
……誰か味方はおらんのか(つぶあんこしあんどっちも大好き)
ヘシえもん「主…!またいじめられたのですね…!それを主の手でやり返したいと…さすがです主、俺からはこれを差し上げましょうテッテレテッテテー↑レー↓レー→実力行使~♪」
ぬおおおおー!!
(椅子に座ったら何故か手を変な角度で置いた上にケツを乗せて小指が本来曲がらない方向に曲がった)
>>7875
わかる(だいたいのものどっちもおいしい派)
水田どら…2005年からなんだ…
14年もやってたら、もう水田どらちゃんはドラえもんだよなあ…
絶対受け入れられないと思ってたけど、いつの間にかすっかり慣れてたなあ
へしえもん「テレテテッテテー茶坊主コプター」
>>7873
握手!!クリームと良いバランスだよね
大典太さんのパスタくるたびに思うのは、
彼はあの低くこもった声で「……パスタ」とつぶやくのだろうけど、
不釣合いな甲高い青少年声で「パ~スタ~」と歌いあげたとしても納得してしまう人が一定数いるだろうこと
>>7876
ノッブ「へしえもーん!茶坊主が狼藉を働いたよー!」
へし「圧し切る~」
回転焼きも確か呼び方に地域差あるよね。
>>7876
テッテレテッテテー↑レー↓レー(美声)になりそう
>>7884
大判焼きって地元では呼んでたな
最近あんこも値上がりしてるね
>>7869
その話でのび太がしずかちゃんに「(人間が作れるドラえもんの道具で)一緒に赤ちゃん作ろう!」って誘ったらビンタされてたな
回転焼きと今川焼きって同じ?
小豆罪深いわー(いろんな意味で)
御座候は御座候なので今川焼き/大判焼き/回転焼きの名前派生とは少し違うんだよなぁ……と、いつも思うんだけど
もしかしてあの地域による呼び方の違いみたいに扱われてるものの中には他にも「これはほんとは別物!」っていうのあったりするのかしら
>>7889
今川焼と大判焼が一緒なのは知ってるけどそれも一緒なのかな?
>>7889
一緒だと思うよ
ねねさんの御膝元下野国だと普通に炊いた白米を重箱に敷き詰めてから粒あんを重ねたものをぼた餅と呼ぶ。お盆とかそーゆーときに食べる
栃木もそこそこ地域差があるから食べないとこもあるかも。うちの地域じゃ焼きそばにジャガイモは入れない
猫に「ソウソウソウ!コノカンジ!(リュウソウジャーのあれ)」って言ったら「ニャフー…」ってため息混じりの返事された
面倒なゴリラの相手してくれてありがとう
>>7882
大典太さんは絶対しないだろうとは思いつつ、挙手して「パ~スタ~~」と言っているのを想像してしまう
>>7884
うちの地域では今川焼きっていってる
>>7877
痛みが酷いなら、#7119に電話して夜間病院を聞いてみよう。お大事にね。
里と連隊戦で貯金箱使おうかなーと計算したら大判箱で119回分あった嬉しい……小中合わせて60回……200回分貯めたいな
チクショー!休みってあっという間だなー
月曜日も休みになあれ!!!!
地域差って面白いよね
肉じゃがが豚肉か牛肉かとかも分かれてるんだっけ?
>>7901
関東は豚、関西は牛だっけ?
カレーとかもそうらしいね
豚まんも関東だと肉まんらしいし
それぞれの刀の郷土料理を使ってもらって食べ比べしたい
ぼた餅とおはぎって同じじゃないの?
牡丹の時期(春)だからぼた餅(牡丹餅)、おはぎは萩の時期(秋)だからおはぎ
>>7888
おやおやしずかちゃんは本物の子どもの作り方を知っているのかな?
銀魂や勇者ヨシヒコ聖☆おにいさん系好きなパッパに「10話まではくっっそつまらんけど途中から面白くなるから観てほしい!」とプレゼン成功して撮りためたエグゼイド一緒に観てる。
最初はくっそつまらんのよ…でもニコちゃん来た以降は面白いのよ…。今のところ飛彩さんお好きなようだけど(今4話)娘には分かるぞ…パッパは絶対檀黎斗が好きになると予言する…。
お雑煮がおすましか味噌かとかも大体東と西でわかれるみたいだねー
うちは関西だけどおすましだったから、家庭によるのかもしれないけど
自分の地域は今川焼と大判焼きどっちだったっけとうぐったら大判焼きだったか
あと東海道とも呼んでたな
>>7860
生まれた時から大山のぶ代ドラえもんで育ったから
声優交代した時点で見なくなった
>>7904
確かそれで合ってたと思うよ
本丸料理当番制にしてそれぞれ長くいた土地の料理作って持ち回りでカルチャーショックを受けて欲しい
周回のお供はかたおくんとどつぼちゃん
やわこちゃんは私の肩には優しすぎた
甘いお雑煮があるって聞いた時驚いたな
>>7902
そう聞いたことがあるけど、私西なのち豚肉使ってる…
地域というより家庭ごとに違いがありそう
福岡と博多では雑煮が違うぞい
地域差といえば思い出す、以前職場で巻き込まれた芋煮戦争…
何故彼らはあんなに芋煮にこだわるのだ…どっちも美味しいよ!
北海道の刀ってあるのかな。千代ちゃんとペアにしたい
香川は白味噌ベースのお雑煮にあんこ餅入れるらしいね
最初は嘘でしょ!?って思ってたけど食べてみたらおいしかったよ
今TVで何回目かのトイストーリー3観てるんだけど、オモチャ達を刀剣男士と思って観ると5割増しで泣けると思った。
最後のセリフ特に。
「あばよ、相棒…」
…泣ける…
>>7906
予言が当たったら心が躍るな
>>7891
えっ、御座候=今川焼き=大判焼きという認識だわ。
ワイの近所のイオンについにセリアが出来た!
Can DoにFLATS(ローカル100均?)
ミカヅキモモコにCouCouは既にあるので…
カモンDAISO&スリコ
>>7907
京都の雑煮は白味噌だったと記憶してるけど...
>>7906
お父様結構ギャグ路線が好きなのねww
確かにエグゼイドでは神が適任かもw
>>7894
ちなみにもち米を使った俵型の和菓子はおはぎと呼んでいました
アイヌ料理に詳しい同田貫とか
ロコモコが得意な同田貫とか
シベリアでトナカイ飼ってた部族の料理が出来る同田貫とかいたらワイが嬉しい
>>7914
家庭に依っても変わるだろうけどそういった傾向が高いって話じゃない?
>>7917
村正の銘が入ったアイヌ刀なら青森にある
真贋不明だからゲーム的には村正…?になるんだろうか
THE、男料理をたぬと御手杵にドーンと出されたい
あっトイ・ストーリー3からディズニーがとある場面をカットしたってのがホントかどうか確認するの忘れてた……残念
あんこの話題に乗ったせいか今ワイのスマホに表示される広告が和菓子系
>>7904
関東だと両方おはぎって呼ぶのが普通だったよ。春にヤマ〇キのおはぎを売るバイトをしたことがあるけど、その時もちゃんとおはぎとして売ったし
謙信くんの料理が前の主の影響で塩辛いつまみっぽいものばっかで
次郎ちゃんや日本号に熱烈歓迎されてたら私が喜ぶ
>>7916
芋煮は東北県で唯一参加できない最北県のワイ、低みの見物しとったな…
>>7918
聞くとびっくりだけど美味しいよね~!!
祖母が香川の人でお正月に作ってくれるんだけど、最初に出されたときは驚いたな
ゴリラ達よ聞いてくれ
あと5日なんとか食いつながねばならぬワイ
まず長茄子2本とキュウリ4本を小口に薄く切り
軽く塩揉みして洗い、めんつゆに千鳥酢を少し混ぜ、粒胡椒をぱらりと入れてジップロックで漬け込んだ
卵は半熟にして剥き、めんつゆをまぶしてジップロック
あとはチーズとサルサ・マリナーラがまだあるし米は充分ある
堪え忍ぶぜ!
7936
生きよそなたはゴリラしい
米さえあれば何とかなるぜ!希望はある
>>7905
女の子の方が大人だからね…
人間の移動頻度も距離も大きくなって
土地柄みたいなものが失われつつある世の中だからこそ
雑煮戦争とか芋煮戦争とか本丸で騒いでほしい
>>7936
お味噌かお醤油があるなら焼きおにぎりが美味しいよね。ご飯にかけるならお醤油とマヨネーズもオススメ
>>7928
とうらぶ的には村正と名前がつくその刀が真贋不明なら一応村正に数えられるんじゃないかと個人的には思う
千子村正集合体だけど手紙とか色々みてると逸話的村正も習合されてる気がするので
その刀が村正の逸話を持ってれば真贋は弛い気もする(贋作と確定していない状況なら)
多分ライブドアブログの追尾広告はコメントの内容に即してるかと思う
その割りに火打ち石とかの謎広告がよく出るワイ環境……
>>7942
火打石www
雑煮位全刀剣の気に入りお雑煮をーってやったら凄まじい種類揃えた雑煮バイキングになりそう(そして食材余りそう)
うちの最新低レベ極ちゃん
レベル差あんまりなくても極打相手だと爪楊枝だったけど
極脇相手なら倒せたやった!レベリング頑張るぞい
ねねさんより大きい大太刀があるんだね
広告がどうのって話はスマホで見てる人かね?
PCからだと広告自体はあるけど
最新米見てる限りでは目に入らないから
快適だがちょっとつまらないという贅沢な残念さを味わっている
娯楽読み物としてある刀剣商のカタログを一時期取ってたんだが
同田貫正国銘の槍を売ってた
同田貫正国が刀工集団・同田貫一門のすべての刀剣の集合体なら
この槍も正国成分のひとつなんだなと思うと
なんだかいとおしく感じたよ
>>7944
ねねさんのお雑煮はナチュラルにマタギ料理が出てきそう
>>7946
しゅごい…
同田貫にはロマンがあるよね…
でも集合体男士他にも増えてたなそういや
スマフォだけとアドフィルター入れてるから広告出ないな
意外な楽しみかただな
よし!来年弊本丸お年始は
有志によるお国自慢雑煮コンテストや!
眠いけど寝れない!
>>7949
熊とか、北海道ならリスとかジビエ激しそうだよねぇ
妙な広告をしばしば食らうワイ
スマホから見てるよ~
おやさにーんぐゴッリたち
千代さんに沖縄料理作ってもらいたい。
にんじんしりしり、めっちゃ美味いんよ。
イナムドゥチでもいいなぁ。
お腹空いてきた
癒されたい。のでおはぎを食べて
あんこでお口の周りがべたべたになったごこちゃんを想像…
ごこちゃーん、ちょっとおいでー?
>>7957
おやさにーんぐ!
>>7954
寝かしつけるウホ?(丸太ブンブン)
>>7954
携帯とじなはれ
>>7954
よっしゃまかせろ!(丸太スタンバイ)
>>7954
寝かしつけ(丸太)とはw
PC閲覧組、試しにスマホで来てみたらハリ○タの広告が出てるぞ
試しに火打ち石ってコメしてみるぞ…???
>>7942
出陣、遠征、その見送りに火打石カチカチして「いっといで!」をやるのはいかがですか?
にんじんしりしり給食で出たけど周りの人気低かった記憶(not沖縄ゴリラ)
>>7965
こちら火打ち石ゴリラ
結果を待つ!
>>7958
ムーチーが食べたい
千代さん、ムーチー作ってください
>>7968
追い火打ち石!
連続コメすまん
>>7965
火打ち石ー!
>>7967
えっ!?そうなの!?
沖縄(私の周り)では大人気なんだけど...他県にの口には合わないのかな。
ちょぎ…きた…
書けば来ると聞いて書きまくった甲斐あった…めっちゃ書いた。インクなくなった
もう空で本名書けるぐらい書いた
本作長義天正十八年庚寅五月三日ニ九州日向住国広銘打/天正十四年七月廿一日小田原参府之時従屋形様被下置也長尾新五郎平朝臣顕長所持きた…きた…!!!!!!!!!!!!!!(背面飛びでちょぎの部屋の押し入れにダイブしながら)
>>7969
ムーチーもいいですねぇ。
皆で月桃の葉に餅包む作業皆ですると盛り上がりそう。
和菓子コメしてたら広告が洋菓子に……
>>7972
ワイは好きだったんだけどやっぱり人参の甘さが苦手だったみたい
>>7971
火打石、大人気
>>7948
地元の美術館に同田貫の槍があるんだ、柄が螺鈿でキラキラでね
日本号に質実剛健じゃないのかよ?とか言われてたらちょっと楽しい
>>7965
だつもうとグルコサミ○と製薬会社の広告に切り替わりました…
火打ち石コメし続けてみたいところだけど流石にやめとく笑
おやさにー
>>7967
わざわざそんな事言わなくても…
>>7976
そうなんですねぇ...
私も人参の変な甘さ嫌いだけど、にんじんしりしりだけは美味しくいただけてたからビックリや。
>>7980
気分悪くしてしまったらすいません…
>>7973
うそやん。。書けばくるってそっち?w
かわいすぎ。おめでとう!背中大切に。
南泉くん見るたびお腹冷えそうだなって...
>>7953
楽しそうだね
日本全国幅広い土地の刀がいるから
色んなのが食べられそう
やっと9周まで来た
ぎり10周いけるかなー頼むよ賽子ちゃん!
>>7982
全然大丈夫ですよ!!
にんじんしりしり至上主義の私に違う価値観を教えてくれてありがとう!!
>>7973
私も見習って書いてくる
>>7984
腹巻き編んであげよ
ワイんとこの広告は、大きくくくれば美容・サプリメント系とスイーツ系
……こう言うと何だか女子っぽいイメージに聞こえるな…………
自分のはゲームの広告ばっかりだな
>>7989
そして編み進めるうちにコロコロ動く毛糸だまに熱い視線を送る南泉
誰だよw
こんな時間にハーッハッハ!!なんて外で笑ってる奴はww
広告どこにあるの…?(ただのあほ)
男士がスマホ持ってたら
それぞれ広告欄に個性出てそうだよね
>>7993
大包平?
>>7978
「ちぇっ、柄の螺鈿は滑り止めだって自分が一番解ってんだろーが」
とかアンニュイに言い返す正国を受信した~
>>7994
スマホだと此処のコメントの合間に広告が表示されてるよー
ワイはエネオスの広告出てるんだけど、ゴリラだから?
何故かカメノテの通販の広告が出たことある
>>7999
エネゴリくんw
>>7996
そうかおまえかw
鶯丸ー大包平回収してきてー!
>>7973
この長義の銘、徳美の長義講演でもらったレジュメだと
本作長義天正十八年庚寅五月三日ニ九州日向住国広銘打/長尾新五郎平朝臣顕長所持天正十四年七月廿一日小田原参府之時従屋形様被下置也
なんだよね順番違う
京のかたなの図録は7973が書いてるとおりだけど
9765じゃないけど、火打石でネサフしてたら火打石が広告に出るようになったぞ!
>>7999
あ、それワイも
男士や審神者がスマホを持ってたら、万屋で売ってる課金アイテムの広告とか出てくるんだろうか
8003まじか
よく気付いたな
よ、よ、よ、よ、よ呼札が仕事したー!!!!!
☆5のノッブが来たーーー!!!!!!
>>7999
声出して笑ってしまったwww
ウホッウホっwww
>>7995
亀甲さんの気になるけど見てはいけない気がする...
>>8003
京のかたなの時の表記が間違いで徳美の講演のが修正された正しい表記だよー
おやさにー
同人誌だけど色んな信長を掲載してる信長名鑑があるらしくてちょっと欲しい
出てないジャンル無いんじゃなかろうかあのフリー素材な天下人…
>>8008
おめっとー!
わいも呼符で森くん欲しい(出ない)
>>8008
おめー
呼札で来るんだ...
>>8011
徳美で出している書籍も京のかたな展と同じ表記されてるけど、銘を見る限り公演の方が正しいのかな?
長尾~が右側、天正~が左側に切られてる
>>8013
歴史小説、映画、大河ドラマ、シミュレーションゲーム、歴史パロ番組、
ラノベ、少女漫画、少年漫画、青年漫画、乙女ゲー、BL、普通のエ口ゲー、女体化エ口ゲー…
まだまだあるんだろうな
>>8014
>>8015
ありがとー!!
この間オルジュナで石つぎ込んだから迷って
札だけ挑戦ってしたら一発で来てくれた!!
ノッブほんとノッブありがとう
>>8010
秘密を守るため厳重に縛り(ロックのことだよ)掛けてる気がする
寿限無の順番がビミョーに違うのと同じですね」!(※違う
>>8016
講演のが情報として新しいから研究が進んだってことかな
まあ銘見ると長尾が先にくるの分かる気がする
>>8016
正しい表記は
本作長義天正十八年庚五月三日二九州日向住国広銘打
長尾新五郎平朝臣顕長所持
天正十四年七月廿一日小田原参府之時従屋形様被下置也
平成30年度7月21日初版の「徳川美術館所蔵 刀剣・刀装具図録」では上記に修正されてるよ
>>8010
いや、普通に麻縄買ってきて自分で作っていそうだから大丈夫だよ
あんな鮮やかな色に染めるの大変そうだけど
>>8017
犬化猫化、あと、仮面ライダーのフォームにもなってたなあ、フリー素材武将
あーなるほど
縦書きは右から読むのが普通だから長尾が先なのか
長尾って言われると景虎と連想してしまう
唐突に思い出したキャタピランドルフ...なんだったかな
┻┳| ダレモイナイ
(ºωº;≡;ºωº )
┳┻⊂ ノ
┻┳|ーJ
hsprスルナライマノウチ…
( ゚ω゚) ソロ~リ
..ノ| ハ,,
,√ 7"
>>8028
お覚悟ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
>>8027
コロコロのポケモンのマンガだ!
なついなー
うおぉぉぉ前歯をぶつけた!痛い!
前歯いまいち感覚が鈍くなったまま戻らないけど
大丈夫かなこれw
夕食が大盛りの盛り蕎麦だったからかお腹空いた
ので、豚肉焼いたぞ。こんな時間だけど食うぞ
11周目でやっとちょぎ来たー!
どうしたかなじゃないよ!そらまじまじと見ますよそんなん!
もう1周するか撤退レベリングするか迷ったけど進んで良かった!
>>8032
っお肉の焼ける香りに釣られて目が覚めた肥前くん
>>8033
おめちょぎー!
>>8035
ありちょぎ一!
昨日買った真剣乱舞祭2018円盤観てる……
………はっちのステージ衣装がどこの貴公子かよ……ってなってる……しゅき……(背景に大輪の薔薇やらベルサイユ宮殿なんて見えないぞ、見えてないからな!)
>>8037
わかる…
何処の名家の御曹司なんです?ってなるよね
リアルがめちゃくちゃ忙しい時期にイベが被ってしまい、本丸に招けなかった南海先生と肥前くんが好みどストライクでたまらん…
多少無理してでも参加すればよかったな…
いつかはわからないけど、再入手イベをずっと待ってます!
>>8038
8037ですよー
はっちは初期刀じゃないんだけど……
ミュはっちを見るほど薔薇の咲き乱れるはっちの沼が近付く気がする……(個ゴリの感想……)
>>8039
再入手の機会が巡ってきたときには先生と肥前くんお迎えできるよう祈ってる!!
先日トゥイッターで見た可愛い漫画で「九州の卵焼きは甘い」みたいな事が書かれていて、母(九州出身)が弁当に入れてくれていたその一切れだけで弁当にぎゅーぎゅーに詰まった白飯食べ尽くせるしょっぱい卵焼きはなんだったんや…
と思ってたら、卵焼き甘塩分布図みたいなもので母出身県ピンポイントでしょっぱい卵焼き派閥で納得。でもあんなに塩入れるのはウチのお母ちゃんくらいだろな…(でも母の卵焼きが一番好き)
ぎねからお手紙来た
半日悩んで鳩は使わないことにしたよ
初期刀の時もだったけど、推しからの手紙って最初緊張しながら読むのに、そのあとは手紙を握りしめて床をゴロゴロしたくなる
電ピカを知ってる人がいる!(ガタッ)
>>8040
8038です。自分も実は初期刀はっちじゃ無かったんだけど
ミュではっちの素晴らしさに気付けたよ!
ところで「KIZASI」でタオル持って小首傾げるはっち可愛くない?
>>7828
おめおめ!
初期刀カンスト嬉しいよねぇ、わかる
うちは兄者が先に来て、弟丸が後だったから
兄者を98で本丸警備員にさせてるよw
弟丸が無事に大きくなったら、同じ出陣でカンストさせる計画
兄者来るよう加持祈祷しておくよ!!
>>8043
三日がやけに長くて「一日千秋の思い」ってこういうことか…ってなるよね
ぎねくんが無事帰ってきますように!
>>8045
まだそこまで観てない~
ので目ん玉かっぴらいてガン見します!
(ードライアイの気配を察知ー)
はっちの素晴らしさはミュがあったからこそ気付けた気がする……
村正もね!
低血圧で朝起きるの好きじゃないけど、ぼーっと歯磨きしながら「今日の近侍は誰にしようかな」って考えるのが楽しい
仕事ばっかの1日なら長谷部とか、女子会(※全員ゴリ)の予定があったら乱ちゃんとか
ゲームの近侍にするわけじゃなくて、なんかこう精神的な、リアル今日の近侍
話題に出てるからいっちゃうぜ
はっちが修行から帰ってきた―次はそねさん育てて修行に出さねば!
がんばって虎徹三兄弟極で出陣させるぜさせるぜ
>>8048
なんと…!ネタバレしてしまった…ごめんね
っ高級目薬
村正は天才的だよねw
みほとせでの登場シーンは本当に衝撃的だった
それまで好きだった男士も、正直よく知らなかった男士も
考察が深まってより好きになれるので刀ミュって素晴らしいよね( ˘ω˘)
>>8051
みほとせは
体得て即『脱ぎまショウ!!』
……インパクトありすぎて( ゚д゚)ポカーンしなかったんかな、ミュ本丸の審神者様……って思いました。
>>8052
追記
気にしなくていいよー!
目薬ありがたくいただくね!!
誰も居ないな、しめしめ
長髪の皆の櫛に念入りに椿油で手入れしてから
おやさに
(小狐丸の布団に潜り込む)
>>8054
ゴリティヒップアタック!!!
>>8054
わぁーいゴリ子の櫛が手入れされてるー
しかも一緒に寝てくれるんだねー
ありがとう~(布団の中でぎゅむぅ)
(巴さんのオフトゥンに潜り込んでおやさに)
>>8057
ともえさんならいわとーしとそうちょうのたんれんにむかわれましたよ、あるじさま。(巴の部屋の前通りながら)
>>8057
静形「蹴散らす!」
>>8057
(じゃぁ、私は静さんのオフトゥンに失礼するよ)
>>8060
パパ上「壊す!」
>>8061
大丈夫、壊れないようにソッと忍び込む!
>>8062
ウホ?ゴリラのお布団に誰か入って来た!
新記事のドラえもんの記事で笑ったww
>>8064
大包平はずるいw
>>8065
ジャイアント大包平…(ぼそ
大包平こそ最も巨大ロボにふさわしいというものもいる!!!!
おはさにー!
聚楽第無課金ノーちょぎ10周目入ったばっかで、今日の賽子の目の出が悪すぎてこれは確定さえも貰えないかも…ってなったんだけど、残りのマス数えたら21マスで七福賽が3つあったから行けんじゃん!!ってなってボスマスまで進めてきた!
ドロは長義じゃなかったけど、確定で貰えたから良しとします!これで突き過ぎボイスが聞ける…!!
>>8067
日曜朝のキッズ向け新番組かな?
やっと10周終わったー!確定報酬最高……!
野生のちょぎぴーはどこにいるのか、見かけたらマスターボールぶん投げてやるっ…いや、色合い的にヘビボかな?
てかうちの聚楽第いち兄がよく来るんだけどここ大阪城じゃないよね?錬結刀派縛りやってるしなのんの打撃が上がるから大歓迎だけど
>>8064
きたねえマクロスで草
大包平は何しても面白いなぁ
10周終了!報酬の七賽1個残ってるけど
後一周いけるかどうかすごく微妙
でも11周目挑戦しちゃう 死ぬときは前のめり
お手伝いが好きなキャラ推しって、大抵自己肯定感が低いのに
何故か腹黒扱いされるんだよね
人に尽くしたいだけなんだ
>>8073
あるある。
ワイの好きなキャラもそういう扱いされがち(単に穏やかで大人しいだけなのに)。
どのキャラも綺麗なまんまではいられないのが世の常。全員何かネタにされる。
最初は美男美女と持て囃されてたアイドルがそのうちいじられてキャラが崩壊していくけど、反比例するようにお茶の間の知名度と人気を獲得していくあの現象と同じと思ってる。
それか解釈違いか、いずれにしても、そのキャラをおとしめる意図はないんだろうとわかってるけどね。
つまり、棲み分け大事!
>>8067
ちょっと想像してみたら、スパロボ風のカットインが似合いすぎる
おはさに〜
今日の鍛刀はしなのん、後藤、包丁の大阪城組だった
今日は休日出勤でダルかったけどちょっとテンション上がったよ
ありがとう3振とも
あさ5時起きが身体に染み付いて、休みなのに全然眠れん…(本日6時間睡眠)
今日の聚楽第本丸(10周目)
1戦目…「粟田口吉光による唯一の」
ワイ「ん?秀吉繋がりかな?」
2戦目…「お?小さ過ぎて気づかなんだわ」
ワイ「うん、フード違いだね」
3戦目…「なんだその目は…」
ワイ「( ̄・ω・ ̄)」
いいもん、政府ちゃんからちょぎんとん貰えるもん
撥水スプレーって外で使うものなんだ
気を付けよう
グレート・ジャイアント・カネヒラ
白山くんのログボを初めて聞いた
君もそっちなのか(沼)
とうらぶのスパロボ風ゲーム欲しくなってきた…
ぬるぬる動く推しの戦闘モーションとか見れたら、間違いなく買う
ちょぎpart2は反復横飛びなしで楽になったけど土佐の先生ってpart2どうなるんだろ。ボス動かない仕様で高知城近くにいたら嬉しいけど
>>8083
先生は動く点Pちゃんに興味を惹かれて一緒に動きます
十周終わったから、うちの本丸は休養期間に突入。遠征と内番だけやるよー。
経験値キャンペーンまでに、どれくらい回復できるかなあ…
おはさに
おなかがなんか痛かったけど出かけなければ
最後の一振り静形がようやくいらっしゃったぁぁぁ!!
ありがとう貞ちゃん!!
ありがとうこれまで犠牲になった資源たち!!
野生の長義くんが来ないまま20周が過ぎましたが自分探し(物理)に勤しんでいた我が本丸の長義くんがカンストしました
極実装まで出陣減るかもしれんがうちの本丸はカンストしようが出陣させる方針だからこれからも頼むぜ
基本皆好きなんだけど、グッズ購入の時だけは(財布の関係で)絞らざるを得ない…買えるのもなら全振り分買いたいけどな~
単眼鏡とかスケールフィギュアみたく単価がそれなりにするものは本当に。悩むすわらせ隊だけは頑張って買ってる
おはさにー聚楽第10周目ラスボス手前で妖怪イチタリナイに遭遇しました
良いもん。午後に終わらせるもん
目の前にボスがいるのに半日眺めてるのきついだろな…最後まで賽子ちゃんに弄ばれるとは
おはさにー。
某ソシャゲで森くんが実装されたんで、人間無骨の実装が待たれる…
森くんはあんなんだけど、兼定の一人なら多分もなにもカッコいいと思うんだわ…
ごりらです
おはようございます
森くんな、人間無骨の元主やんけ!どんな子なんかな?と思って情報キャッチしに行ったらワイの考えた理想の人間無骨で最の高でしたわ…
静と狂がいい塩梅でカオスになってる
超大型犬と言うかよく懐いた熊と言うか、人の皮被ったTレックスと言うか…wiki見てるだけで面白いw
人間無骨のことをなにも知らない私が想像した、人間無骨の由来。
人間の骨なんて無いものと同じ…って感じで、すっぱすっぱ斬っちゃうよーってことかな?
おはさにー
>>8095
おはさにー
>>8084
その途中ではぐれて点pちゃんとは別にウロウロする先生捕まえるのが追加されたりしませんよね…(震え声)
>>8092
私も多分ごりらです
おはようございます
ボスマス手前で一晩足止めされてからの長義くんドロップ→10周目だったので報酬でもう一振り長義くん
ああーこの監査官ってばゴリラを転がすのが上手い
恐ろしい刀やで…
>>8092
ウホウホ
ウホ
(ペコリ)
>>8091
けしからんボディースーツは必須だね!
森くん、よく懐いたグリズリーとか人慣れしたアロサウルスって呼ばれてるの好き
謙信くんhs
>>8099
おめちょぎ!
>>8103
残念、それビスコ坊やだよ
どうしよう…あと一戦で愛染くんがカンストしちゃう…もちろんさせたいけどさみしい……修行にも行かせるつもりだけど四日間耐えられるか…?
>>8102
個人的には躾の徹底された狼犬のイメージ。
YouTubeで大型犬多頭飼いの狼犬も飼ってる人の動画をみたんだけど、まさに森くんというか。
狼犬はマジで躾きちんとしないとヤバいらしいから
>>8106
( 二振り目を育てるのです……)
>>8106
(鳩です…鳩がいるのです…)
爆死のこと松永って表現するセンスは見習いたいなって思いましたウホ(ゴリラ並感)
>>8106
ϵ( 'Θ' )϶<ご利用お待ちしています!
10周ノーちょぎだったので11周目に突入することにしたけど、ここで1をだす賽子ちゃんんん…!
今の鬼太郎のぬりかべこんにゃくっぽくてなんかかわいい
あと、BUCK-TICKのEDじゃなくなったのね…
怖かったもんねあれとBUCK-TICKファンのゴリラでも思った
>>8113
BUCK-TICKのED、怖い所が良かったねえ。エグいストーリーの時の後味にちょうど良かった。
ビスコ坊やが審神者の本丸の男士は毎日ビスコ食べさせられるのかな
>>8115
グリコのお菓子も
周囲に鬼太郎オタクだとバレてるので、今の鬼太郎が始まった時は「あのねこ娘どう?(笑)」って完全に「君は否定側でしょ?」面で聞いてくる人が多くてのぅ…
今のねこ娘も好きだよ!可愛いし強いし!
>>8115
主食 :ビスコ
おかず:その他グリコ商品
>>8118
太るわ!と思ったけどそもそも付喪神って太るのだろうか
>>8110
日本初の爆死者松永久秀?
>>8119
太っても手入れ部屋行けば元通りとか?
今日は七夕だー!!やふーーー!!リアルでは特に何もしないけど本丸で七夕レベリング合宿を男士達とする妄想をする!!!
晩御飯はみんなで流し素麺(チェリーとみかんも流す)をして寝る前には賽子トークして男士達の布団に潜り込んでおやさに…ムニャ
ビスコのパッケージに主の顔がたくさん描かれてるから長谷部がゴミを捨てられなくなってそうw
>>8122
人の布団取っちゃいけませんウホ!
ハンモックで我慢しなさいウホ!
>>8117
ねこ娘小さくなったんだっけ
大人の時はアニメ見てなくて後悔してる
ひっさびさに戦隊ヒーロー見てたけど今はロボも水中戦をするのか…
あと追加戦士?くんが好みです
日本号が来る前に蜻蛉切の習合終わりそう…
御手杵はとっくにカンストして習合も1抜けしてるよ号さ~ん!!
最近チャレンジ枠に前見た人と同じ人が来ることが多くなった
連続で同じ人になることもあった
もしかして仕様変わったんだろうか?
アクティブなアカウントが選ばれやすいとか
戦隊モノ見てて思わず「合法口リ」と呟いてしまったんだがなんかイケナイ気持ちになってしまったw
>>8128
単に
チャレンジ枠のレベル帯のゴッリ数が減ったのでは?
男士が寝てる部屋の隅でハンモックに押し込められてるゴリラ想像してツボった
私とても疲れてるのね
>>8131
っカモミールティー
っふかふかお布団
っ8131の推しの隠し撮り写真
>>8131
ハンモックに押し込められてるというか、生捕りみたいに網にくるまれて吊り上げられてるゴリラしか浮かばなかった私も、疲れてるのかもしれない
>>8110
戦国ボンバーマンですな
>>8131
ちゃんとハンモックって書いてあるのに布団ごと簀巻きにされてるゴリラ想像した
今やってた某女児アニメのライブ超エモかった…アカン涙が
平日の仕事で疲れきったから今日は何もせずひたすらゲームしてゴロゴロしようと開き直った
こういうことしてるから余計に体力落ちるんだろうけどしんどいものはしんどい…。
推しの隠し撮りって聞くとさ。
加州…お化粧オフのすっぴんだらけスタイル
鳴狐…面頬オフ
兼さん…堀川くんにお世話されてる。なお、堀川くんはカメラに気づいてる。
村正…裸族
光忠…かっこよくないあくび中
倶利伽羅…隠れてこっそりにゃんこと戯れ
貞ちゃん…隠し撮りのはずなのに、なぜかいつでもカメラ目線
とかが浮かぶんだけど。
おたくの本丸では、いかが?
>>8136
つハンカチ
>>8138
メンズストリップの練習中の村正
その村正に勧誘されている蜻蛉切
本丸ボディービル選手権に向けてトレーニングに励むぶっしー
そのぶっしーに勧誘されている祢々切丸
が浮かんだ
うわー、洗濯を室内干しして寝たら猫様に服のリボン部分で遊ばれてしまった
見事にあちこちほつれてるよ…
今まで結ぶとかして対策してたのに今回だけ…
猫様は悪くない
絶対弄られるってわかって忘れてた自分が悪い
でもお気に入りだったからしょんぼり感半端ない
とりあえずお仕事行ってきます…
>>8138
ワイは諸肌脱ぎで畑仕事する蜻蛉切と祢々切丸さんの隠し撮りが見たいです
さにわ四年もしてるのに、まださにレベル170台の私。ゴリラなんて名乗れない。
なので、スロー口リスになって、みつたださんのお供します。お野菜の収穫くらい、お手伝いできます。
…母を訪ねて三千里のマルコのサルになって、鶴さんのお供するのも捨てがたい。
>>8137
休めるときにしっかり休むのも大事
>>8137
休みなんだから好きに休んでええんやで
>>8138
つ弟たちが雑魚寝してる時に弟たちが可愛いすぎて感極まったいち兄のロイヤルじゃない笑顔の隠し撮り
おはさにー
カービィのコラボ最中が可愛すぎて朝から京都駅に出陣してきた
センス良いコラボ製品は財布ガバガバになって困るぜ(困ってない)
>>8141
行ってらっしゃい、元気だしてな!
(外であやしい素振りでワイの車におちりむけてたうちの赤トラにキャンディの包み紙のような被り物被せた写真とりながら)
ハーゲンダッツをかけたじゃんけんしたい男士トップ3
1 厚
2 大包平
3 浦島
母がこの録画してるロードなんとかって面白い?って聞いてきたからホグワーツでアウトレイジしてる話だよって言っておいた
>>8138
うちの子達はカメラは写るのやや苦手なワイに似たのかワイ本丸は隠し撮りはしたことないな!!
(その癖たまーに何振りかでパパラッチごっこ遊びしてたりする……特に鶴丸。)
買い物行くのめんどくせー
朝帰りしたオヤジが朝からさらにビール飲んで寝てやがるー
行く前にハンモックに押し込んでやろうかしら(そんなものはない)
創作活動(一次創作)の愚痴を聞いておくれ
作者仲間、いい人なんだけど、作品の痛々しさに最近タイトル見るだけで疲れるようになってきて全然読めていない……。無理して読んでも辛くなるだけだからもういいやって思っているけど、自創作語りと読んで読んで♡が激しすぎてそれも疲れる……私が持っているイヤリングがその人のキャラに似ているからって、そのキャラの絵と一緒に写真撮ってって言われて困惑してる
>>8143
ワイ四年たっても1さにレベ43くらいだわよー
休めるときににっかり休むって空目した
>>8155
休みなよ、しっかりと……。
つ お高めの目薬
つ 麦茶ァ
>>8154
さにレベ143、だわ……誤入力失礼!
待って待って吉法師ノッブ宗三を帯刀してるの!?
突然のことに内心動揺しそうな宗三が居そう…。
10周できたーー!良かった良かった…あぁ良かった…出来ないかと思ったよヨヨヨ…後は回復場として使わせてもらうぜ!
>>8138
うち本丸は
隠し撮りに気づいてノリノリでポーズキメてくれる粟田口派
珍しく蛍丸と愛染くんが国行とお昼寝してる来派
隠し撮りしてる審神者からカメラを借りて本丸中の男士達を撮ってきてくれるむっちゃん
戦果を自慢げに見せてくるむっちゃんを隠し撮り。
祖母の遺品整理してたら短刀でてきた…本物…?
錆浮いてるし手入れとかしてあげたいけどどうすれば…
確か登録もしないといけないよね?(未登録なら)
色々調べなければ
本物なら多分曾祖母の嫁入り道具かなーと思うけどもう聞けない…
しかしうちみたいな庶民でもこういうことあるんだね、自分とは無縁と思ってた
ケンタッキー!
マクド!
王将!
がっつり味の濃いものが食べたいー!
昨日から単眼刀予約するか悩み中
同じ倍率の単眼鏡持ってるんだけど
推しデザインのも良いよな…
8161だけどとりあえず「遺品 刀」でググろうとしたら「処分」がセットでついてきて何とも言えない気持ちになってしまった
仕方ないのはわかるけど
極乱ちゃんが誉取りまくっててかわいい…!
乱ちゃんhs
>>8165
お覚悟!!!!!!!!!!
>>8165
お覚悟
>>8164
この間も、遺品の刀を登録した審神者がいたけど、警察からは処分勧められたって言ってたっけか(多分警察の都合的なところでって話だった気が)
やったー!白山くんで爆散した資源が10万までもどったぞー!
オール800で回したとしたら125回回せるぞ!!!!
…全然足りねぇ!!!!!!(大の字)
砥石くれよー砥石くれよー
動物ビスケットならぬ、刀ビスケット(ただし、本体の姿)
なんてものを考えて日曜登校という現実から目をそらしてた
7-4回ってたらさにレベがんがん上がるわ
>>8143
ワイ124やで…
スローロ.リス本丸ええやん(違う)
>>8172
あ、4年やっててね
>>8170
天才かな、ビスケットならhsprしても許されるじゃん
蛍丸の生存がMAXになったよ!
毎日0か上がっても偵察だったけど、夏本番が来る前に畑当番やめたくなったのかな
これで極大太刀4の生存は皆MAXになったから、次は目指せ極短全振生存MAXだ
なお偵察は…見ない
>>8174
アスパラビスケット「お覚悟」
>>8169
遠征呼び戻し鳩増殖して桜付けして遠征出しまくったらすぐに貯まるよ…
…!!?
内番に誰もいなかっただと…!?
いったいいつから…?
>>8174
ビスコ坊や「お覚悟」
>>8178
フフフかかったな…!
ワイもだ
やだもうドラえもん観たくなってきた
録画したけど観てなかった宝島のやつ観よ
しかししんちゃんのひろしさんの声最近違和感感じなくなってきちゃった…
しんちゃんにはまだ慣れない
>>8162
じゃあピザはワイがもらっておくね
>>8175
おめ!
すごんい…!
うちの極大太刀は極石切丸がやっと生存3桁になったところだよw
>>8168
刀持ってる人(人数)減らすほうが正式にでも登録してる人を増やすより取り締まりしやすいってことでしょ…
人の遺品に警察の都合を押し付けるなんて!!(処分勧めるにしても自分達の都合だってことを口にするなんて)
処分しなかったら良かったと思って歴史改変しようとする審神者を減らせていいじゃない、ねえ、ケビンさん!!(暴論)
まんばちゃんのお財布落として一瞬パニクったけど親切な人が駅に届けてくれていた
大金とかは別にしてたとはいえ大事なお財布だからよかった、ありがとう親切な人
>>8185
特まんば財布「写しの俺なんて金を入れる価値もないし…拾っても誰も欲しがらないさ」
↓
極まんば財布「この幸運も国広第一の傑作故かな?それに、俺の中には金よりも大事なあんたの愛がいっぱい詰まってるのさ」
>>8183
あり!
内番頑張ったよ(刀が)
3桁になったらあとちょっとだから頑張って
でもうち、偵察MAXになってるのが極伽羅しかいないんだよね
生存MAXにしたら偵察はもういいかと思って
別々に上げれたらいいのにな
ワイの財布はレシートとスタンプカードで膨れている
お札はどこだろ
>>8174
ビスケット・オリバ「お覚悟」
>>8186
特→お金よりも大事な大事な身分証明書とお前への愛を入れてるんだぞ
極→恥ずかしいことを言うんじゃないよ今日も世界一綺麗だよ
>>8170
ミレービスケット「ええい!ワシに抜かせたな!」
>>8087
こんぷおめ!
>>8163
ワイはお値段で悩んでる間に予約終了したからちょっとホッとした
ブルーレイやら舞台やらで1週間で諭吉数人飛んだから流石になぁ…と
いいデザインだよねぇ、あれ
お財布落とすと本当お金より保険証やら免許証、クレカが大変なのよねぇ…
>>8194
ワイはその辺はお財布に入れてないな。
別に分けて入れてる
>>8188
諭吉〜?
どこ行った〜
>>8196
浦島君が肩にのせているのは亀吉じゃなくて諭吉だった…?
>>8197
まぁよく言いますし「鶴は千円、亀は万円」
>>8197
竜宮城の招待は銀行かな?
>>8195
横だがワイはそれをするといざ出そうとしたときにどっかいったり分けた先のやつ忘れたりする…
>>7772
うちはずおがまったく来なかった
来た時は2ヶ月はたってたと思う、確か浦島とおんなじくらいに来たかな
>>8113
櫻井さん年とらないね
謹慎期間後に歌唱力が格段にあがったのが印象的だった
8198をめっちゃウホいねしたい!でもPCだからできない!
どなたか親切なゴリラさま、私の代わりに8198をウホウホしてくださいませんか?
>>8203
ワイの分もしておいたw
>>8203
任せとけ!
8198ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ
8198「うわぁあああ!!!ゴリラにされるうううう!!!」
8204
ありがとう…!ありがとう…!
お礼の稀泥アップビーム!
財布の話に便乗
みんなはどのタイプの財布使ってる?
ワイは荷物をコンパクトにしたくて二つ折りに変えたけど長財布の方が便利かなと未だに思うことがある
英検二級終わったーー!!
ので青江hshshshs
緊張してるときは頭の中のイマジナリー推しに励ましてもらうといいよ!
ちなみに青江と霊子さんは英語ペラペラらしいです
>>8208
長財布が便利
コラボのパスウォレットは買ったけど遠征用かな
今日は七夕なので当本丸のちみどろのキキララこと左文字兄二人に鍛刀運向上を願ったあと、お小夜の傘を星形に変えてくる(ダッシュ)
>>8209
破邪顕正!!(お疲れ様です)
>>8161
今でも和装の花嫁衣装は着付けて最後懐刀を懐に入れると思う。模造刀だろうけど。短刀が今でも残っているという事は、多分真剣なのでは?そこまでちゃんと嫁入り支度を調えたのだから、きっと由緒あるお家だったのだろうね。
8205もありがとうありがとう!
なんか8198ミンチになってる気がするけどありがとう!
あなたにもビーーーーム!
>>8208
メインは長財布だけど、サイクリングしたりするときは小さい方が便利だから二つ折り使ってる
今日のお昼は素麺だー!すだち買い忘れたけど仕方ない…
それにしても2把で1人前って書いてたけどだいぶ多い……。実家いた頃は父と弟が2.5把食べてたからちょうどよかったやつだ
>>8208
長財布は便利だけど鞄によっては入らなかったりするよ(その分薄いけど)
その時によって使い分けるといいかも
自分は長財布だとレシートとか溜め込んでしまうから二つ折りにしてる
>>8208
長財布使ってるよ
折り財布に変えるつもりだったけど結局デザインを優先してしまった
鬼滅のファンブック売ってなくて悲しいから
兄者の部屋でブリッジしてくる
猫ってなんであんないい匂いするのだろう
リラックス効果ある匂いしてる
家猫だけなのかな、野生の猫はなかなかhshsさせてくれないからわからねぇ
一口吸っただけでそんなにむせるなんて
付物神として長く生きていても人型としては赤ん坊と同じね、心太を甘く見ない方がいいわよ
>>8208
小銭入れ付きマネークリップ使ってる
一応カードは2枚入る、レシート財布に入れないから普段使いにはとても便利
ただお札分けられないし10枚ちょいが限界なので必要があれば普通の財布も併用する
チャイルドプレイ リメイクされるんだね
CMこっわ!
>>8220
わかる
お腹をhshsするとめっちゃ癒される(半分外猫だから太陽の匂いする)
めっちゃ嫌そうな顔するときあるけど
いまつるぷれい
>>8219
髭切『鶴丸国永たちに誘われて弟と観たホラァ映画の……なんだったかなぁ、洋館の階段でそれ(※ブリッジ)してくれたら思い出しそうなんだけど……』
(表情的には微笑みながら目だけ笑いを含んでない目)
昨日話題になった堂島ローナツ
午前中ならとミスド行ったら
「大好評につき売り切れ」って…早すぎ…
小豆さんかみっちゃん作って下さい!
>>8221
ゴマとか青のりとか掛かってると凶器だもんね…
ピヨピヨ鳴る靴履いたちっちゃい子いた
可愛かった
かぶってた麦わら帽子に耳付いてて大変ふぎゃりしゃすだった
車で交差点に入る少し前で自転車乗った小学生くらいの女の子が目の前横切った…まったく車に気付いてなかったっぽいし…
狭い道でスピード落としてたから何事もなかったよかったけどさ…
>>8208
ポッケに入るサイズが好きだから二つ折り
長財布も使ったけど、ワイの使い方には合わなくてな
>>8230
子供ってマジで視界狭いからね・・・怖いよね
昨夜前歯強打したゴリラ
一晩経ってもまだ痛い
見た目何ともないんだけどな~
>>8230
同じくハンドル握ってる者として心中お察し申し上げる……(昨日出先でどっかのおじいさんにそれやられた)
先を見越した運転は普段から心掛けるべきだな……最近のいろんな事故見聞きしてドラレコつけようか思案中
ヒェッ気がついたらもうこんな時間…
怠惰すぎて昼どころか朝飯すら食べてなかった
ママーおにぎり作ってー
服だけでもふぎゃれるのが子供…
ファミリアのクマさん帽子は還暦すぎの母ですら
きゃっきゃはしゃいでたからなぁ
自分は赤ちゃんのぽにょぽにょ手足にふぎゃってるけどw
もちもちほっぺも可愛いよね……よし
>>8233
ぜっっっったいに歯医者行った方がいい
日曜でも診察してるところ探せばある
>>8233
歯の根元が痛むの?
それはまず歯医者に看てもらいにいくべきなのかな……?
姪甥が遊びに来てていっちょ本でも買ってやるかーと思い立ち、さっき一緒に買いに行ったコンビニで成人向け雑誌の隣が幼児向け雑誌のコーナー(アン○ンマンの本とか付録付きの雑誌とか置いてある)だった
ちょっとどうなん?もうちょっと距離離すとかさあ…って思ったけどワイがその辺潔癖なだけで世間様ではどうってことない問題なのかもしれない
>>8235
つ飯.zip
つ飯.rar
>>8228
わかるwww
>>8233
口腔外科かなー?
あ、鑑定団で刀でてる
>>8233
本人だよ
えっヤバい?あんまり深く考えてなかったよ
根元かな~なんか全体的に痛い
何もしてなければじんわり痛い程度だけど、ちょっとコンコンつつくとかなり痛いかな
あと冷たいものがしみるw
くまの耳付きの体操帽子を採用してる幼稚園が近所にあるんだぜ
外に出て来る時集団でくまさん帽子被ってるんだぜ
ふぎゃー以外の何者でもない
今日は七夕か…歌います
ゴリラがさーらさらー 資源が溶ーけたー
おー星さーまーウーホウホー
ふーじーふーだー燃ーやーそー
来ないよー新刃ーわいらは吼えたー
おー星さーまーウーホウホー
おー空がーキレーイー
>>8239
いや、潔癖じゃないよ普通に嫌だよね…
でもワイが普段行くコンビニは子供が来る事が多い場所(小学校幼稚園側)にあるからか一応だいぶ離して置いてあるよ
いまさら三輪大明神のイラストみた久しぶりだよね?めちゃくそかっこいいな!
お小夜ちゃんとアリの行列みてるのなごんだw
>>8233
明日すぐに歯医者行くのをおすすめする
予約いっぱいでも強打して痛みが残ってるっていえばねじ込んでくれるはず
>>8246
悲しい歌だな。(涙目
友達の娘ちゃんのほっぺが吸いたくなるほどもちもちぷにぷにしててふぎゃりレベルMAX·····
>>8245
詳しく聞かせてもらおうか(カツ丼を差し出しつつ)
>>8240
顎が、顎がぁ…!
この圧縮率…ママはパッパだった…?
おなかは空いてるのに食べる気が全然起こらなくて気力を振り絞って激甘スクランブルエッグをつくった
包丁くんあるじといっしょに食べよ…?
>>8244
医療系の相談ダイヤルとか調べて
話せそうなら連絡して聞いた方が良いと思う
>>8245
すごく頭の中にまるマのクマハチがでてきたノギス。
>>8248
三輪先生仕事はやいん
今ブックオフ行ったら昔どっかで記事でみた
刀剣乱舞の攻略本があったw
あとサンホラのロマンのライブDVDかあってすごく買いたかったけど給料日前がにくい…
>>8234
自分も目の前でやられた(老齢のご夫婦)
スピード落としてたとはいえ後数秒違ってたらぶつかっていたんじゃ…と思うと今でも怖い
いまつるちゃんがにゃんこになってるCMがながれたぞい(大変かわゆい)
>>8239
コンビニから撤去されていくんじゃないのかなーオリンピックあるしー
撤去したのはミニストップだっけ?
あれマジで害悪だと思うわーだからなー
>>8256
ワイも~
\ノギス~/
>>8246
鍛刀cp始まる前から不吉な歌をうたうでないw
>>8260
なにそれ天使か。
ついでだから源氏刀みんな猫耳つけたい。
突然なんだけど私の時間遡行軍と演練と放棄された本丸の考察を聞いて欲しくて…
2週間して引き継ぎ失敗すると漂流する本丸が出てくるじゃん…?
審神者いないから霊力枯渇するじゃん…?(端末に入ってる間は一応霊力供給されてるけど、端末から消されると隔離されるのと同じ状況っていう解釈)
でここからはどっちでもいいんだけど、霊力枯渇により本丸が襲撃に遭うor元の主のところに戻りたいとかで闇落ち→時間遡行軍に取り込まれる
→だから遡行軍を討ったあとに刀がドロップする
→政府はそれを知っているから、あらかじめ別本丸や自分の持っていない刀とやりあえるように演練をさせる(だから日に三度が一応任務)
みなさんどう思います…?ケビンとかの話を入れるとちょっとややこしくなるのでとりあえず時間遡行軍と刀剣男士について自分の解釈をまとめてみました…
>>8260
なにそれ見たい
男士全員にネコ耳つけたい!しっぽも!
>>8246
さ、気分切り替えていこう!
抜け道の鍵って一回使えば次からは使わなくても通れるようになるのかな?
>>8268
毎回要るよ(消耗品だよ)
審神者を始めた頃
特も育てたいし極も育てたい
今
極も育てたいし特も育てたい
>>8270
開始当初 資源が足りない
現在 資源が足りない
>>8245
なんだ、その幼稚園、神か?
毛利が経営してんのか?
猫とウサギの帽子の導入の検討もよろしくお願いします
猫カフェ行ってきたら、うちのお猫様から浮気してきた旦那のような扱いを受けている。
違うんだよ愛してるのはお前だけなんだ!でもホラ、こう、あるじゃん!?
>>8270
最初
男士が可愛い
現在
男士が可愛い
>>8270
始めた頃
男士がかっこいい尊いー!
今
ウッホーウホウホホホウホウホホ
>>8254
包丁「たべる~!だいたいの濃い味のおかずは食パンに挟めばいい感じになって何となくたべる気になるぞ!」
>>8270
最初の頃「検非違使が怖いよぉ……ふえぇ」
今「うほっうほ!ケビン出てこいやおらぁ!!(丸太ブンブン)」
>>8273
誠意(チュール)を見せればまだなんとかなるかも
>>8269
毎回いちいち門閉じ直さなくていいのにな!(暴論)
>>8270
さにレベ1
メンテナンスかぁ…ぼんやり待っとこ
さにレベ100
ウホウホウホ!!(本丸の扉殴打)
>>8270
開始当初→偵察?隠蔽?色々作戦考えて部隊組まなきゃ
現在→力こそパワー!レベルを上げて物理で殴るこそ正義!
>>8208
長財布
真ん中に小銭入れ、左右にお札とレシート入れられるタイプが好き
外側にポッケがあると理想なんだがなかなか無いんだよね〜
>>8273
お猫様「私がいながら他の猫と浮気ってどういうことなの!?違う匂いがするあなたなんてイヤッ!」
抜け道の鍵使う度に次回閉められてるんだけど、毎回ちょぎが「クソッ!クソッ!またゴリラが来やがった!どうなってるんだここの管理体制は!」って新しい鍵につけかえてるんだろうか
その度に新しい鍵を売ってくる悪徳万屋ェ…
ちょぎも諦めて我が本丸においでグヘヘ…
>>8279
よろず屋「ごめんやで」
>>8208だけど回答ありがとー
みんな色々な財布使ってて面白いね
>>8284
うちはそれに対して「いい加減観念したらどうかな?」と当本丸のちょぎちゃんが笑顔でこじ開けに行ってる(なお20周過ぎても来ない模様)
>>8284
聚楽第の敵「ゴリラの魔の手から長義様をお守りするぞ!」
「おぉーー!!」
本丸敵部隊「我が部隊が長義様には指1本たりとも触れさせぬとお約束しよう」
「おぉーーー!!」
洛外敵部隊「ヤツらの賽の目を一・二になる呪いをかけてやったぞ!」
「おぉーーーーーー!!」
ゴリラ「14周目長義が来ねえええ!長義よこせやお前らあああ!!!」
8270
審神者を始めた頃
初期刀「この人が主か、一緒に頑張らないと」
今
初期刀「立派なゴリラになって…(白目)」
>>8273
台詞が完全に浮気してきた旦那のそれじゃないですか…
>>8270
始めたて:男士かわいいね~
今:hshs、prpr
未来:男士と結婚したい人生だった…
つまり初期刀は主が人からゴリラに進化(退化?)する過程をずっと観察してるのか
勝栗っていうポケモンでいうげんきのかたまりだよね?
突如襲いくるぽんぽんぺいん
原因は通常の二倍はあるでっかいヨーグルトを食べたせいか、それとも消費期限が昨日だった冷蔵庫の中のハムマヨパンか、もしくは木曜か金曜に作って飲むのを忘れてた水だしコーヒーか… (考える人のポーズ)
>>8294
もしかして:全部
>>8294
っ診察券(とある本丸の病院)
っ紹介状(光世または光忠か担当医)
とりあえず、診てもらうといいよ
>>8294
何という可能性の塊…
>>8270
始めた頃→沼?なにそれこわいなー
今→お墓快適でしゅ…
つまり審神者(もといゴリラ)は進化の過程で退化した新生物…!?
>>8294
そのどれでもない新たな可能性も…
>>8294
命を大事にしろ!
>>8273
猫カフェ≒猫キャバ
もうすぐ就任日だ!
すぐ飽きるやろ!って始めた刀剣乱舞を
4年もやり続けている...
>>8299
進化の過程で退化する…とは。
というか参加した存在がいないんですがそれは…
>>8304
自レス。参加やない。進化や
>>8302
横からだが、凄くしっくりきた。
今北〜ログ読んでたけど時々不意打ちで吹き出しそうになるから雑談怖んい…
休憩室でプルプルしてるゴリラはワイや…
ガツンとみかんゼリードリンク買ってきた~うまーい!
これ分類は生菓子なんだね、ドリンクっていってるけど固形物ってことかな
「越前加茂作」という銘が彫られた量産型の収穫包丁を柄が無い状態で草むらからドロップした脳みそとうらぶゴリラ「今日からうちの子だよ!」
ホームセンターで柄を買ってきて付け、手ずから研いで大満足
>>8221
酢醤油がかかってるとやばいぞ
軽く地獄を見る
>>8309
と?研いだの?すごいなぁ錆とか凄くなかった?
>>8309
物凄い確率の稀泥だね!おめでとう!
>>8304
全ての生き物はどこかが進化したらどこかが退化するものやで
>>8299
2100年の人類の予想図っての見たらゴリラっぽくなってたから正しい進化工程なんじゃね?
ラグドールさんがいる猫カフェないかなぁって思う
全身でモフリシャスさせてくれ
>>8303
もうすぐ四周年ですか!おめでとうございます!
私もとうらぶをポケット初日に初めてからまさか毎日欠かさずログインするほどハマるなんて思いませんでした…
とうらぶ沼怖い……(幸せ)
選挙カーって止まってる時静かにしなきゃダメだよね?
めっちゃ話してるんだけど
>>8302
納得したw
>>8307
雑談は外で読んじゃあかんやつや…(時々やってしまう)
>>8273
??「また来てにゃん!(すりすり)」
>>8317
カタツムリより遅い速度で動いてると予想
>>8309
「越前加茂、収穫包丁だ。
研いでくれてありがとうよ!
働くぜ!」
>>8317
極短刀の機動に見慣れてるゴリラにとっては…ね?
>>8265
面白いと思う
色々な解釈や考察を聞くのほんすこ
三輪先生のイラスト見て俳優さんのTwitterも見たけど、足なっっがいな!!
構図や角度の加減もあるんだろうけど、やっぱり俳優さんて見せるの上手なんだなあ
>>8319
みんな戻り始めて寝てる人しかいなかったから暇でな…
昨日上がってた新記事も先ほど確認したんだがそちらは盛大に吹いたよ…丁度全員居なくなったタイミングで良かった…腹筋がつらたん
朝から天気良くて洗濯物が第二段まで片付いて清々しいゴリラですこんにちわ
>>8317
止まった選挙カー上での演説は大丈夫みたい?
越前打ち刃物は千代鶴国安が始まりだと言われているよ
越前市には千代鶴神社があるよ
とうらぶサバに越前があるのはそのおかげかなって思ってる
>>8327
いいなぁ
こっちはずーと曇り、雨で予報では7月半ばまで続くみたい
布団が干せないから私はずーと隔離されたままよ…一人は淋しい…
日課がてら久々に黄金レシピ3回ぶち込んだら全部1:30で白目
そうだよここ最近ずっとALL50しか回してなかったから麻痺してたけどこういうゲームだったよ……
何となくNHKにチャンネル変えたら宇宙から(ISS?)撮影した映像ひたすら流している。ナレーションは一切なく時々地名や宇宙飛行士のコメントが字幕で出てアニメかゲーム音楽のようなBGMが流れるのみ。でも結構見てしまう。地球って綺麗…。
推しのカッコカワイイ画像を検索してウホウホしようと思ってたらいつの間にか猫の画像見てカワイイ~!ウホウホ!してた…ねこ拳法かわいい
鯖名が刀づくりで名のある地名なのは分かってるけど
始めた頃「出来れば自分の地元で登録したかった…」
↓
今「推しの刀派のいた所で登録したかった…ufo」
いち兄のお酒の記事で酒ビン包む風呂敷出てたけど前の加州の風呂敷といいお酒屋さんのセンス良すぎてお酒屋さんが風呂敷つくって単品で売ってくれたら良いのにとさえ思う
多分風呂敷デザイン迄お酒屋さんだよねぇ
>>8311
横だが、農家ではだいたいみんな刃物は研げるよ!
鎌とかピカピカどきどきに研いで使ってる。
人妻もののエ口本を「人妻がたくさん出てる本あげる」包丁藤四郎にあげたら、「人妻の本!」って最初喜びそうなんだけど、本受け取って絶望しそう。
包丁が言う人妻って、オレンジページとかレタスクラブ寄りな気がするんだよね。
毛利には、たまごくらぶひよこくらぶをあげよう。
>>8328
人立ってなかった
>>8337
差し出した時点でいち兄にお覚悟されそう
>>8334
地元の相模が埋まってたから空いてるとこで適当に選んだら推しにゆかりの土地だったワイは勝ち組ウホ
ワイ鯖はリアル地元で、推しの刀派の故郷でもある。
何かの折りに地言葉が推しの口からもし出たら、バリバリ嬉か~
>>8320
8273の猫様「きぃ〜っ!この泥棒猫!」
>>8337
包丁、実はフランス書院の権威かも知れぬ
猫カフェって、猫がおもてなししてくれるイメージないんだけど…。なんか、構われることに慣れて、辟易してそう。
そう思いつつ、うちの猫もふりしゃすしてるけど…ときどき、メインクーンとかラグドールとか毛長猫もふりたくなる…
うちのは、いずれなだたらないストリート出身おキャットさま三匹…ただし無料でもふりしゃすし放題。
>>8329
次郎さんの故郷だね!
ねむんい
本丸の廊下でおやさに
>>8332
興味があったらひまわり8号からの地球の初カラー写真もどうぞ
無修正の地球の写真は意外な色だよ
>>8346
(おなかにゴリ毛タオルケットをかける)
大包平、大包平。
どうしてそんなにお声が大きいの?
えらべたなら、相模(地元)がよかったな。
選ぶ余地なくて、入れただけありがたいって感じだったから。ももたろうの国か牛の国しかなかった。
まあ、今はどこの国でもかまわないと思ってますけどね!うちの子達は、今の国(鯖)にいるんだもん。
>>8349
そうよ、大包平は横綱だからお声が大きいのよ
>>8344
くつろぎながらモフリシャスできる環境 プライスレス(クレカのCM風に)
>>8349
大包平「大きくなどない!!!!!!」
>>8350
(今なら相模、備前の初期サーバーが空いておりますよ。これホント。)
>>8349
逃げも隠れもしない!やましさなど欠片もない!公明正大!威風堂々!
それが大包平という刀だからだ!
>>8349
代々もっさりブリーフ派だからだ!!!
>>8356
それ将軍じゃねぇかぁああ
>>8349
大包平「何だ。普通に話しているだけだぞ」
>>8343
フランス書院てw
(分かってしまうワイもワイだがww)
>>8337
ページによってはお菓子を持っていないことは一目瞭然だしね
>>8354
なんですと!?
…でも、移動できないもんねえ。今の本丸捨てていく気はないし。まあ、住めば都なのよ。うちの子達がいる場所が、私の帰る場所なのよ。
>>8349
わあい!
オーカネヒラがいっぱーい!(ゴリボ)
明日からやるって言葉ほど信用ならないよね
昨日はあんなにやる気になってたのに今は全然やる気になんない
堀川とかだったら前準備手伝ってくれて一緒に考えましょうねとか言って上手にやらせそう
物臭なわいには堀川みたいな助手がほしい
兼さんそこかわって!
>>8348
(できたら膝丸のジャケットもください)
ダ、ダイエットは明日からやりますし…!
あんまりこだわりはないけど、当時は確か2択しかなくて、深く考えず桃太郎はやめとこかな…って選んだけど後々備前勢に堕ちたんだよね
当時こんな推しの出身とか考えるほど沼が深いなんて思ってなかったんだ
>>8332
へーすごいな。めちゃめちゃこんぴゅーたーの世界。機材だらけだ
>>8349
こんな脳内再生がされた
ゴリラ「大包平さーん!どうして(声が)大きくなったんですかー?」
大包平「真面目にやってきたからだ!!」
【あなたに質問】明日から“何”をはじめますか?
弊本丸うぐぴの子供に生まれ変わる夢を見た
見た目あのまんまだが母親で
一人称は「たた」だった
「さあ、たたと一緒におんもに出るぞ」とか手を繋いでもらってた
>>8350
こんなにハマると思ってなかったから地元意識しないで選んじゃったんだよなー
後悔はしてないけどちょっと残念…
>>8369
特に何にも~
うちの本丸、堀川くんはわしのお手伝いはしてくれない感じ。みんなの家事と兼さんのお世話かなー。
前田はおでんさん、平野は古備前のお世話。ずおは、ばみのお世話。
わしのお世話は、初期刀加州と、長谷部と、巴ちゃんあたりがかってでてくれる。あと、呼んできたり起こしたりは、なっきーと狐がしてくれる。
そんな妄想。
「どうして拙僧は山に行けないのであろう(青江風)」
>>8369
いきなり何だ?
>>8369
あした?仕事だよ、月曜日だもん。
強制的早起きの始まり曜日だよ。
>>8369
今すでにいっぱいいっぱいだから、新しいこと始めてる場合じゃない。
実家所在地も今住んでるところも鯖に無いから地元鯖って憧れる
>>8369
そうだなぁ…よし!一日一回愛してるって言うようにするわ猫に!!
ふと思ったんたが、
みんなの“本丸”に山がなかったら山籠もり出来ない男士がいるわけで…そうなると
遠泳で無人島探して、そこで山籠もりするのか??
ウチの本丸は、某鳥羽(真珠のふるさとの方)を模した地域にあるから問題ないわ。
>>8369
明日は有給申請出すんだ
九州は秋に行くから来月は蜻蛉さんに会いに行く予約するん
七夕って、髭切が弟の名前を思い出す唯一の日でしょ?(すっとぼけ)
大包平もみっちゃんと同じでわがままボディ
>>8366
ひょっとして牛サバ??
わいもももたろさんとの2択だったんだよねえ
何となく避けたw
ルーツが薩摩だったから薩摩にしようと思ったけど埋まってて、結局そのとき空いてたサーバーのなかで一番近かった&名前が好きってことで石見にしたんだけど今は武蔵にすればよかったなぁと……最推しのレプリカが埼玉にあるんだけど、武蔵って埼玉も入るから……
>>8380
個人的には荒行出来ればいいって考えで樹海の中を走ったり瞑想したり断食したり
ふつうの人間じゃ死んじゃうようなことをやってるイメージ
刀剣王国備前はワガママボディの産地?
たまたま見かけたネットの昔の記事に、「2016年10月発売の月サンのインタビューで、あだち充は最初からかっちゃんを殺すつもりだった。タッチは『交代』の意味と打ち明けた」
って感じの記事があったんだけど、ワイもっと昔にその話聞いてたような気がするんだけど、ワイの勘違いかな
タッチに詳しいゴリラ居る??
髭切「僕らは都住まいが長いせいか、痩せちゃったねえ、細丸?」
備前長船連合王国の男士はミスター・ワールド(ミスターコン)の産地だった!?
とうらぶ始めるのが1日遅かったら地元鯖に入れたワイ
まさか始めた次の日に地元鯖が実装されるなんて思わなかった
でも初めてからたった1日だし最初からやり直そうなんて思わなかったなー
既に初期刀にもドロップ、鍛刀した子にも愛着湧いちゃってたから
>>8388
おねがいハッチハッチここにハァッチ刀から~
>>8392
8
>>8384
牛サバって定食の名前っぽい
>>8380
ワイんちには鶴さん監修のSASUKEとボルダリングの施設が修行男士の為に設置してあることになってる
最近南海先生もプロデュースに参加してマリオメーカーも真っ青のコースを作ってくれてるのでぶっさんも大喜び
16周目六・六が出て七振り目の長義来たんだけど、あのこれ千代ちゃん来ないフラグなんじゃ···(千代ちゃんいません)
堅あげのゆず塩レモン、けっこう甘いけど酸っぱい
スガキヤ好き
>>8397
こないだ見かけたけどおいしい?
>>8396
のーちょぎだから齧らせて(ガジガジ)
ちょぎ来い来いしてるのに来ない泣
>>8399
青い袋の方が好きかな
ゆずの風味が好きなら気に入るかも?
>>8400
鍵使ってるからボス四つになるんだけど、そこで物欲センサー完全に切ってる
絶対打刀が来る、けどはっちは贅沢(連結の宝)、だから歌仙むっちゃんあたりが来ると完全予想して脳内をその男士のドロップ画面にする
というのをしたら太刀薙刀槍来やすいし長義も来てくれた
>>8402
ハッチは贅沢wわかるww
>>8402
横だけどやっぱ物欲センサー仕事するんだな
>>8388
うぐっても16年以前だと「タッチのタイトルは先に決まってた」って話くらいしか見当たらないね
>>8402
それ通用するなら千代ちゃん鍛刀もいけるいける
鶯丸と大包平って関係って兄弟か親戚どっちなのかな?
鶯丸のが落ち着いてるから年上っぽいよね
>>8404
それプラス朝の5時ごろに回さないで必ず15時以降に午前のを消化してるな。意味あるのか分からないけど
>>8396
では右腕イタダキマス(バリムシャ)
>>8374
「僧とは言え、(近侍中に)山籠りをしようとした」(石切丸風)
>>8408
午後振り教?(でいいのか?)明日休みだしやろっかな
>>8396
おめちょぎー
今日のおやつは8396にしようmgmg
静岡県民だけど登録しようとした時は他が空いてなくて、何の縁もゆかりもない越中に登録したんだよね…
せめてお隣の相模にしたい気持ちならあった
まあ今は所属国とかどうでもいいやってなってるけど、たまに複雑な気持ちがぶり返す
>>8408
ノーちょぎのワイ
いつも朝イチ回してるわ……
厄落としに書き込み〜
マルシェに出かけたらあまりの店の少なさにションボリ
買い物行ったら欲しい商品欠品中
家に入ろうとしたら15センチ級のムカデ発見
腹痛が襲い気持ちが悪くなってる今現在
パッパ近侍にして厄を落としてもらうよぉ(´・Д・)
江戸時代、七夕には素麺と瓜を食べたらしいんだ…瓜…瓜かぁ…瓜ねぇ…
うり坊って可愛いよね…ウフフフ
>>8416
おぉう……
お大事にねー
早くよくなるよう祈ってるよ!
>>8416
今日は巡りが良くなかったのかな?
そういう時ってあるよね…
お大事に!
うちの御神刀達にもお願いしておくね!
サイコロ午後にやった方がいいのかよクソッ!クソッ!クソッ!(┯_┯)
一週間前に知りたかった!
今日、日課の演練を寝ぼけ眼で6:30くらいにやったんだけども。
チャレ枠に極石切丸さんが単騎でいて、「ありがたや~~」と思いながらチャレンジさせて頂いたわけだが。
レベル見たらカンストしててそれで一気に目が覚めた。
聚楽第のアカ差えぐいな·····
>>8420
ワイ、残りのマス数によって午前に回したり15時以降に回したりしたけど、どっちが良いとかなかったからアカウント差というかリアルラックの差だと思われ
ちな20周して1ちょぎだったけどこの2年ほどは鍛刀運のが良いから千代ちゃんは3振りくらい来ると理由ないけど信じてる
ワイ19周でのらちょぎ2振りやで·····
疲れたよパトラッシュ
>>8423
千代ちゃん狙いのゴリラさん達ーー!!!
ここに豪運ゴリラがいますよーーー!!!(拡声器)
アカウント差と言うかリアルラックじゃないかねえ
うちはちょぎ君は朝にドロした
白山鍛刀は初回は完勝2回目は惨敗
文久土佐藩のがドロ率も良かったけど、そういう事もあるかなーって思ってる
常に豪運でいるには徳が足りねー
20周で野生ちょぎ1振りやで・・・。
もうあきらめて経験値集めしかやってない。
さすがに最終日はボス突破してメンテ前に帰ってきてもらう予定だけども。
アカウント差が激しすぎだろー(8396をガジガジ)
>>8421
チャレンジした?
>>8425
どうせなら鍛刀成功してから齧りなよw
>>8426
うちも長義君一振りだけだけど朝ドロップしたよ
アカウント差かリアルラックだよね……
それにどうしても来やすい男士と来にくい男士はいるから(うちは長船がとにかく来ない……)
初めての聚楽第で確定ちょぎ以外に2振りも来たからか、今回はマジで来ぬ。
乱舞3には程遠いなぁ・・・。
しかし鍛刀CPで成功した豪運ゴリラって
既に運の出涸らしなのでは・・・?と思ってしまう
ちょぎは乱舞2と二振りめが来たらそれで満足することにしている。乱舞5まではね、リアルラックもリアルマネーもおっつかない。
(ただし来るとはいってない)
>>8429
さすがに単騎vs単騎は無理かなーと思って極短刀カンスト2振りでチャレンジした!
何とか勝てた。さすがに1振りでは刀装剥がすので精一杯だったぞー。
ゆるくやってるし、仕事と睡眠しか出来ない日が続いたり兼業先で忙しかったりで優報酬の一振いればいいやーって思ってたけどいざ手に入れてボイスとか聞いてから魅力に気づいた……。
最初から本腰入れてたら10周ちょぎ手に入れられただろうになぁ
7ちょぎの豪運ゴリって、5周で5ちょぎって言ってたゴリかな。
6ちょぎのときの報告も見たわ。
確定しか来なくてもその確定のために周ってるゴリが多数の中、すごい!って純粋には思うんだけど、
豪運報告はイベ終わってからにでもしてほしいかな。
周ってる身としてなかなかささる。
いや、まぁ自由だけどね!
>>8433
それならいっぱいドロした後のゴリラも出涸らしじゃね?
>>8424
さんじゅっしゅうしてひとふりですよ
>>8437
同じじゃない?
5ちょぎの時と同じような書き方してるし
>>8342
??「こっちは客GETが仕事だにゃん?」
探し物は何ですか
見つけにくい男士(ひと)ですか
常設マップも聚楽第ボスも探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですよ
だけど少し飽きてきた
(乱舞レベル5の)推しの声を推しの声を
聞いてみたいと思いませんかー
って最近脳内で流れるのです
因みに聚楽第ドロなし、ボス稀ドロのみの推しは半分諦めてる
いっぱい来てくれる子もなかなか来てくれない子も、そのうち乱舞レベル上がるだろ
巴ちゃん実装前にコンプゴリラだらけで、コンプゴリラの難民してた時のが楽しかったって意見あったけど、確かに来なかった〜乱舞レベル上がった〜て一喜一憂するのって楽しい
源氏双騎行ってきた
レポかいて呟いて良い時期になったら呟く
一言だけ〜
髭切も膝丸も造形が綺麗すぎ、同じ人類と思えない
>>8437
同じでも違ってもどっちでも良いかな
つぎの聚楽第じゃワイがちょぎ豪運かもしれんしな
専記事の泥報告見るに結局のところ全員1000周したら同じような泥数になるよなあ
しかし100周来なかったゴリもいるのでほんと来るタイミングのアカ差はエグいよな
>>8435
お疲れさま!2振りで挑戦するところがオトコマエだわ。
>>8446
鍛刀も1000回回したらアカ差もないのかな?
だったら皆んな1000回くらい回したら千代ちゃん絶対来るね!
>>8448
多分そんな気はするよね
実際問題それだけ鍛刀するのは無理だがw
やっぱり匿名調査は相性よくなーい
肥前君も落ちなかったし…
先生はかなり来てくれてありがたかったけど
無課金だから文句を言うつもりは全くないけど
賽子運が悪くないのが救いだわ
そういや午前の賽子もう一つ振るの忘れてたわ
ゴリラ達、六が出るよう祈ってくれたら嬉しい
逝ってくる
アカ差というと最近やっさだのドロップがない
聚楽第と長距離と池田屋を回ってるけど、打刀だと初期刀となっきー・宗三さん・刀種変更組は良くドロップするんだ
やっさだだけドロップしないわ
鍛刀ではいっぱいくるけど
>>8451
ろーく!ろーく!(心のなかでサイコロコール)
昨日の6・5の後で今朝は1・2だったから運なんてそんなもんよな…
>>8450
つ 名札
うちは前回は割とよくて今回はぱったりだわホ
やっぱりその時々の波があるね
>>8451
ろーく!!!ろーく!!!ろーく!!!(バナナの御幣ふりふり)
賽子ちゃんのツンデレ具合がすごい(6からの1)
>>8455
あぁ変換間違えてた
恥ずかしい…
そういうもんですよねー
ぷりん作ろうと鍋にプリンエルいれて牛乳を計ろうとしたらちょっとしかなかった…
弟が帰るときに買い物頼むか、今から車だして片道15分かけて買いにいくか…
よしいこういかねば
鍛刀CPかあ
革命後就任勢だから、去年の連続CPが初めてだったが、それからこれまでで勝ってるのは日向くんとにゃーさんだけだな
>>8451
四だった…
でもこれで午後の賽子が1でも洛中抜けられるから、うまくいけばギリギリもう1回ちょぎチャレンジ出来るかな
白山くんのときにもいたな
鍛刀CP中だったかゴリの屍が山積みの後だったか忘れたけど、白山育てるか迷ってるみたいなの
育てても使えないなら育てたくないんだけど…みたいなコメであおりかと思った
ちなみにうちは白山くん来てくれたから羨ましいとかではなく、これだけ阿鼻叫喚の中それ言う?って思ったし、レスしようかと思ったけどチキンでしなかった
なんか今思い出したわ
>>8462
育てる育てないは個人の自由だけど空気読んで書き込まないと辛くなる人がいるよね
でもワイが前にこんなコメあったっなーって思い出して書き込むと、今その人いないでしょってすげー叩かれたからやめたほうがいいと思う
純粋な喜びによる結果的には煽りコメも
純粋な心配による結果的には煽りコメも
単なる嵐による煽りコメもそれぞれ存在するだろうから
何じゃこりゃと思ったらとりまスルースルー
今日はひさびさにミスド行ってきた!
ベリーチョコファッション、苺とかのベリー系かと思いきや、
まさかのvery・・・?
いや、おいしかったからいんだけどさ
次の賽子でおそらく確定山姥切長義がくる(丸太ブンブン)
でも合計4以下だと次回回しなので賽子ちゃん本気出してね!
まどマギ再放送だと!
やめてーーほ○らちゃんのフィギュア増やしたくなっちゃう!
>>8465
あ、berryじゃなくveryなの?
ラズベリーかストロベリーかだと思ってた
>>8463
心配ありがと
優しいね
>>8370
たた、たたさんは御所言葉で母親の意味だな。
香淳皇太后陛下が戦時中、当時中学生だった上皇陛下にしたためたお手紙に俳句を添えて、
「たたのは真似ごとよ」
とおどけておいでなのを読んだことがある。
バスの中で見かけたべびちゃん。
最初に見えたのはひまわりの髪飾りをつけた小さなあたま。
少し経ってぐずりだしたからママさんが抱き上げた。
上は赤、下は緑と黒のストライプのスイカ柄ロンパース。
運転手さんの「ああ~」って吐息まで聞こえてきたよ…
煽りじゃない来ました報告は、ワイが来たときに遠慮なく来ました報告したいからみんなどんどんすればいいと思う
ただし、「今回確率高い?」「めっちゃ来るんですけどw」テメーらはダメだ
>>8461
良かった!ポジティブにいこー!
>>8465
まってw
同じ勘違いしてそれ買ったんだけどw
よーし、ベリーゴリラファッションをまとってみよう
今回確率高い?ちゃんはもはや風物詩と思ってる
待ってると賽子回復まで長いなあ
〇〇来ました系は性格くっそ悪いんだろうなーって鼻ほじして見てるわ
>>8478
来ない人の気持ち全然考えてないよね
>>8478
千代ちゃん来ないかも……じゃねーよ黙ってろボケってイラついたわあの自慢ゴリラ。
>>8472
わかる。報告は全然いいと思うんだ。
来たら来たーーって騒ぎたいし、おめーーってなるし。
複数自慢がダメなんだと思うわ。
自慢以外の何者でもないから。
>>8480
まぁお望み通り来なくて絶望すればいいと思うwww
>>8465
どんだけチョコチョコしいの?
>>8480
それな
控えめに羨ましいでしょ感出てうざい……
表現は「めっちゃくる」系でも全体が「どうしよ、うれしい!」って感じならぐぬぬうらやましいと思いつつも、よかったねって思う
書き方だよね
>>8480
どーせ資源つきても死ぬほど課金して「千代ちゃん来た…どうしよう」って褒めて自慢しにくるぞ
あまりにも極端な豪運自慢は画像付きじゃないと信用できないワイ。だって書くだけなら誰でも書けるし煽りで嘘書く人も居るもの。
遠征回してじわじわ資源が増えていってるの見て、貯金通帳の残高増えてるの見た時みたいにウヘヘ…ってなるの、ワイって変態っぽいなって思う
>>8487
横だけど疑われた時に貼れる場所ってあるの?
>>8474
うちのおかんもベリー入ってるらしいよーって買ってきてたよw
人の気持ち分かんない人のところに千代ちゃん来ないと思うけど
>>8489
ここのサイトの記事でもお馴染みのおーぷんとうらぶスレかな
>>8492
ありがと。覚えとく
みんなの本音があふれ出すぜ
そうね。おめーって言ってくれててもぐっと堪えて祝福してくれてる場合もあるわけだし、
歓喜報告したら追い自慢はしない方がいいわね。
歓喜はいいと思うよ!ゲームだもん。楽しくいこ。
【急募】賽子と和睦する方法
「◯◯きました!」に「おめ!」って祝ってウホいね押すと何となく徳的なものが溜まって鍛刀泥に回ってきそうなので目にはいったら積極的にウホってる
来ない来ないとまがまがしてるぶん、自分が来たときに報告出来たら嬉しいから報告自体は悪くないとおもうんよ別に
てか毎日午後に午前の賽子振れてますってニートじゃないの?
ニートだからここでしか豪運自慢聞いてくれる人いないんだろうねw
>>8495
まず服を脱ぎます
>>8498
それから服を脱ぎます
まぁ何回もここで自慢してるから友達いないんだろうな
いまとあるスマホのゲームやってるんだけど、
相手が卑怯なばふん野郎で、とうらぶで言うところの
陣形選択をしないでいやがる…通信切ったら負けなゲームだから
そうやって連勝稼いでると思うとむかつく
>>8498
ガタッ
>>8495
?「万屋で7しか出ない賽子が売ってますよ!はぐー!」
今日の七夕は催涙雨かぁ…
午後の賽子は1・3!
…明日はきっといい目が出るさ…!
出てください、本当にお願いします…orz
>>8499
そして服を着ます
個人的にはよほど嫌味ったらしくなければ豪運自慢を羨ましがらせてもらうのも好きなんだがなあ
>>8494
歓喜報告は「ワイも頑張るぞ!」ってなるし、本当に喜んでる書き込みは嬉しくなるもんね
そりゃ空気読まんと自慢するやつに友達できるわけないやろ。ここでも嫌われてんのに
>>8497
午後に午前の分の賽子振るのは学生や社会人でも可能なのではなかろうか?うちは毎日15時に15分だけだけど小休憩あるよ…?
アタシ豪運でしょチラッチラッな話題はもういいよ
腹たってもこっちまで同じレベルまで落ちる必要ないじゃん
スルースルー
>>8488
資源増やすのって気分良いよね
遠征も合戦場で拾うのもあまり回してないからちまちまとしか増えないけど
私も、一時期3万切ってた玉鋼以外の資源たちが3万半ばくらいまで増えたの見て「ふふふ…」ってなってるw
冷却材は相変わらず少ないが
まかまがしてんなー
ニートで友達おらん認定されてて草
擁護はしないが
>>8497
それはさすがに釣り針コピペが古すぎるやで…10年以上前からあるやつや
世の中には、朝九時から五時勤務で12時にお昼ごはんの仕事ばっかりやないで
夜勤とか、午後三時に休憩の職場とか無限にあるで
レア男士って乱舞レベルがその1振りで上がらない場合少しおいておきたくなることあるね
育てる余裕があるわけじゃないから特に意味のない行動なんだが
>>8497
ワイも社会人だけど休憩時間に可能な日もある
でも会議に缶詰なったりしたら触れないから朝に振っちゃう
あの自慢ゴリラ来ても無視したらいいよ
あの人羨ましいーいいなーって言ってほしくて来てるんでしょ?
無視したらそのうち消えるよ
多分例の長義自慢は嘘つきだと思うけど
16周回クリアスクショ取っとけば何周回っても16周目で来たって画像見せれば騙せるもん
>>8497
ワイ職場、シフト次第だと昼休憩が午後3時とかになるよ?
ゆる募
山芋の美味しい食べ方
なんで急にこんな話題で荒そうと頑張りだしてんや
サイコロ回復したからみんな振ろうぜ
>>2028
初期刀:蜂須賀虎徹
チュートリアル:薬研藤四郎
初鍛刀:前田藤四郎
最初脇差以上の出し方よくわかんなかったから、ずっと短刀が続いた。多分はっちもみくちゃにされつつ、保護者してたんだろうな……
歌仙さんが二振り目の打刀でした
唐突だがワイ、何故か明日がメンテだと勘違いしてた
甘いもの食べたらしょっぱいの欲しくなって
しょっぱいの食べたら甘いもの欲しくなって
これが永久機関ってやつか
カルパスうめぇ
がつんとみかんの飲み物げゲットだぜ!飲むの楽しみ~!
オラ薬研ドロップしたで羨ましいやろ!(7-4ボス)
>>8497
働いてる大人に午後は自由な時間が無いとはかぎらんぜ
>>8522
みんな相当イラついてたけど我慢してたと思われ
>>8521
刻んでオクラと混ぜるの好き
>>8527
いいなー羨ましいー(棒)
>>8527
うちは小夜ちゃんやったで!(ドヤァ)
次の里ってやっぱり豊前君が報酬なのかな?
今後の里が江の里になるなら、秋に桑名江展示に合わせて桑名江来たらいいな
個人的に豊前君と桑名君は双子っぽいと滾る
>>8527
ニキはいいよな!
>>8500
逆に、ちょぎの来ない審神者友達に「ちょぎきたよ!」って言いにくくない?
ちょっと悲しい出来事あったから男士達に癒されたい
初期刀と初鍛刀連れて美味しそうにパフェをモグモグしてる姿見たい
>>8522
ね~
他人に構ってる暇あったら賽子振っておくわ~
おやつ食べたくなってきた…でももうお風呂入っちゃったからお外出るの嫌だよー
単に賽子消費なら朝よりも昼休憩や8510の言う小休憩時の方がやりやすいひとはわりといると思う
>>8521
唐揚げ
昨日のミスドに触発されて出かけるついでにミスド寄ったけどコラボ商品全部売り切れてた
日曜はいつもにも増してお客さん多いから午前中に行かんとだめだなぁ
>>8521
お好み焼き!(関西ゴリラ感)
>>8521
山芋ステーキ
山芋すって焼いて、両面焦げ目がついたら刻み海苔と鰹節散らして卵黄乗っけてポン酢かけるだけの簡単料理
>>8522
多分1人か2人が頑張ってたんだと思う…
いちいち反応してたらしんどいよね(^_^;)
>>8527
お、おめ薬研ー!
え?かじろうとしないのかって?ゴリ子はジェントルゴリラだから豪運狩りはしないウホ…
うん、遠慮じゃないから
>>8521
皮剥いて輪切りにしてレンチンしてしょうゆマヨを上に塗る
>>8527
ワイはいまつるちゃん落ちたぜ!(あつかし)(微幸運)
>>8521
輪切りで焼いても美味しいよ
しっかり中まで焼くとホクホク、さっと焼くとホクサク
塩でも良し、バター醤油でも良し
ミスドの新商品買いに行こうと思ったら6月いっぱいで閉店してた…
>>8536
うちやったら、まんばちゃんと愛染くんか…
愛染くんがクリームを口元に着けて頬張ってる姿が目に浮かぶ
まがまがしたゴリラ本丸達の男士達に猫耳生える呪いかけてやったウホ
>>8539
鍵課金してるゴリだけど、夜にゴールして遠征三部隊回して、朝にまた遠征三部隊回して、昼にサイコロ降って遠征2部隊回して…ってちょっとでも遠征回してる
>>8551
祢々切丸「なんと」
服を脱いだけど今日も賽子ちゃんと和睦できませんでした
なぜなのか…
>>8551
くっそ!酷いことしやがる!(●REC)
>>8527
くっ...羨ましい...!!!
>>8521
シンプルだけど鰹節と一緒に醤油と和えるのおすすめ
>>8549
どんまい!
>>8554
脱ぎ方が足りないのでは?
>>8521
なぜとろろご飯がないのか…
マグロプラスして鮪山かけも美味しいよ!
>>8551
マジか?!
まがまがしなきゃ(使命感)
>>8549
切ない
>>8554
賽子「脱ぐな!」
>>8551
「にゃー」
>>8551
やったありがとーと喜んでたらなぜかうちはゴリラにだけ猫耳がはえた
うほにゃーん…
>>8551
余計なことしやがってー!さらにまがまがしたじゃないかー!(歓喜)
>>8559
人間スーツだけでなくゴリ皮まで剥けと…
>>8533
徳に意味はないけど
「その手は桑名の焼き蛤!」って言って欲しい男士の桑名くん
>>8521
自レス
ありがとー色々食べ方あるんやね
今日と明日作ってみる!
でもさ、なんやかんやいってちょぎは確定報酬だからまがまがしないですむ
うちは2振り教だからつつきすぎはまたおあづけだけどもさ
風呂入りながら回したら脱いでるし身体も清められて和睦できる…?
>>8551
うちのきわべに猫耳が!!なんて事を!!
(写真撮りまくり)
>>8563
あり得る
晴れてて休みなのに引きこもってとうらぶしかしてねぇ!と思って買い物に行ったけど、目当ての鶏胸肉がセールでもないのに1パックも無かった…
鶏胸肉が売り切れる事あるか?鶏胸肉食ったら痩せる的なテレビがあったのか?
初めて賽子と和解できた…!6・6、嬉しいね
全裸でビックリするほどユートピアすればええんや!!(錯乱)
>>8551
小狐丸の頭に耳が4つ!
賽子の出はいいんだよね…出は…
11周目のボスで聖闘士ちょぎが来たよー
>>8497
夜勤だからむしろお昼とか午後に振ったりしてるんですけども…
そんな知識もないほど引きこもり歴が長いのかな?
いち兄コラボ日本酒から佐々木蔵之介氏のような飄々としたおじさま男士を妄想してたらCV遊佐浩二のあの死神が浮かんできた…はて?
>>8576
全裸が恥ずかしいなら貝殻のブラするんやで!
>>8568
「焼きまショウか?」
>>8570
まあ鍛刀CPにくらべたらな…
>>8575
ワイはまだ賽子と和睦できてない…最高6、4とかかな
>>8577
(うち2つは髪です…)
序盤に一回振り忘れたんだが、その後あと少しでボスマスな所で野営になるたびに、あの時の振り忘れを思い出してギリギリしてしまう
>>8578
ワイもや…
こっちは武蔵坊弁慶のちょぎが来たよ
兼業先で目当ても来なくて特攻礼装も落ちなくてむしゃくしゃしたので夕飯はビビンバにすることに
ナムルとかを作ってる時点でなんでこんな細々と作るのが多いものを作ろうとしたんだ…と後悔したけど5色ビビンバとわかめスープの準備完了
早く帰ってこい家族
>>8536
うちだとまんばくんと乱ちゃん
ただの美男美女だったわ
(名物ジャンボパフェを1つずつ注文)
>>8527
青江派の脇差落ちたぜ(ドヤァ
かじっていいぞい!
歌仙を修行に出して寂しいから歌仙の胸元の花に似てる花を買って飾った
花があるお部屋っていいね
>>8551
…なんで尻尾も生やしてくれなかったんや
>>8581
えっ夜光貝で?
鳴狐極が毎分毎秒可愛い…
ゴリラハザードが起きてるようだから、ここら辺一帯のゴリラに、にゃんちゅう風にしか喋れなくなる呪いをかけておくに"ゃ"あ"あ"ん"!
無課金勢だけど10周行かないことが確定。前回参加したし、今回も長義くん1振り落ちたからよしとしよう…
お゛ぉ゛ぉ゛ん゛!!
>>8550
初期刀一緒だ!
うちは、まんばちゃんと厚くんだよ
愛染くんも可愛いよね~
いっぱい食べて幸せそうにしててくれたら主も幸せ
>>8588
ナムルって意外と手間かかるよね!
男士に猫耳と尻尾をつけるならどの品種が似合うか考えただけで心がウホウホするんじゃ
>>8591
ラナンキュラス?
他の子のときはそうでもないのに極御手杵隊長にしてたらめっちゃ出目いいんだけどなんやいっぱい周回して強くなりたいんか可愛いな
ほら、審神者のポケットマネーで本丸全員分のお菓子と賽子と何か自分が好きなもの買っておいで……
おねいすわああああんんん
>>8600
ちょぎにメインクーンを!ぜひ!
>>8591
雅力が高い!
ニャンちゅうはツボるからアカン
おねえ゛さん゛おね゛えさん~もっと賽子が降りたいんだに゛ゃぁ
>>8600
ほたほたはアメリカンカールがいいなあ。でも、耳に特徴ある猫って少ないよね。あとは、スコティッシュフォールドくらい?
聚楽第ぐるぐるしてたら
毛利「僕の動きが見えるかなっ?」
青江「見え見えだよ」
という奇跡の連携が生まれて腹が痛いww
ありがとにゃああん
>>8589
またもや初期刀一緒だ!
うん、ただの美男美女や
でも凄くパフェが似合う2振りだと思うの
想像すると可愛くて和むわー
>>8600
青江にロシアンブルーを
>>8601
あんまり関係ないけど、うちのママンは歌仙さんのことを「コサージュのお兄さん」って呼ぶ
>>8590
かじらせろー!!がじがじ
何するんだにゃあああん(ダミ声)
>>8599
地味にめんどいよね家で作るとおいしいんだけどね
うほに"ゃ"あ"あ"あ"あ"ん"
>>8609
青江の偵察には勝てなかったんや...
ゴリにゃんちゅう?
>>8488
ワカル
アニメイト行ったら絢爛図録の一と二がそこそこ置いてあったから買ってしまった!
なんかのキャンペーンでおきこんのクリアファイルももらった
早くうち帰って読みたい…
ネコゴリラはお帰りください
>>8621
絶対沼が深くなる
>>8619
しかも大量発生www
愚痴注意
青江が可愛すぎるどうしてくれるんや!!!(机バーン)
>>8600
ごこちゃんに!
とらくんとおそろいのおみみを!
>>8608
どっちもいいな…!
>>8579
明らかな煽りに煽り返すのは雅ではないので、一行だけの方が平和
>>8574
たまたま補充前だったのかも
>>8623
心して読みます
お墓も買わなきゃいけなかったか…
あ、サイコロ復活してる。
聚楽で勝栗食べてもらってこよ。
明日からシフト変わって4時起きになるから既に月曜イヤイヤモードに入ってる
早寝するつもりだけどちゃんと目が覚めますように
なんで無線マウスの電池すぐ死んでしまうん?
>>8604
このコメだけ見てなんでジャガイモ?ってなったw
>>8581
下!下も!!
>>8625
沼に落ちればいいと思うよ
つ うどん
夕食にあれ食べたい!作ろう!って思うじゃん
買い物行くじゃん
帰ってきたら疲れて作る気なくなる…
今、小夜を極にするべく極短刀とレベリングに連れまわしているんですが、
聚楽第で育成した方が経験値的においしいでしょうか?
ちなみみ、
小夜は今L76です。
他の極は一番上が48、下が43です。
>>8609
たまにあるやんねwww
うちは
大包平「しにたくないなら下がれ!」
大倶利伽羅「しね」
の流れ見たことある……下がらなかったんだな……
>>8613
横だけどコサージュのお兄さんっていい響きねー
>>8593
巨乳なのか…
>>8628
だねー。1行でも正論ぶつけると黙っちゃうし
>>8630
買っとき~
>>8635
巨KO●なのか…
>>8625
数珠丸「主、青江は可愛いに決まっているでしょう!!」(机バーン)
>>8631
と思ったら、三~五部隊、遠征中だったでこざる…。聚楽いけないでござる…。
ゴリラとにゃんちゅうの相性良すぎでは?
真相を確かめるため、我々調査隊はジャングルの奥地へと向かった…!
>>8622
じゃ、ゴリラだけ置いて行きますね…ウホ
今期のアニメあんまり観るものないなー…と思ってたらあの花とまどマギの再放送あった
リトアカも再放送してくれていいのよ
>>8637
よくわかる!
>>8637
すごくわかる
買ってる間はノリノリなのに何故だろう
>>8634
同じ見間違いをした主を持つうちの長義は今みんなで和気あいあいとポテト食べてる
>>8324
そういう優しい審神者さんと語り合う為だけの会を公式が開いてくれないかな…
PARCOに万屋本舗できるけど客引きみたいにその場でお姉さん私と語らない??ってやるしかないんか…??
>>8647
偵察ににゃんちゅうを飛ばすにゃああああん!
8526ですガツンとみかんゼリードリンクうまんい!!!!!!!!!!!!
>>8639
ワロタw
あ、「墓」で思い出した。
最近は墓もDIY出来るらしいよ。
専用のキットが売ってるんだって
>>8639
ワイは「にげろにげろ」「うえですよお!」
と千代ちゃんがいまつるちゃんの方に追い込んだみたいになったw
びっくりするほどチョギトピアだに''ゃ''あ''あ''あ''ん''
>>8638
小夜の86レベ入れて洛中回ってる
流石に本丸は無理だったけど経験値美味しいしからいいんでない?
>>8632
ワイも月曜だけ4時起き
お互いがんばろ(肩ポン)
>>8654
隠蔽が極端に残念
>>8657
まじか
じゃ、いつでも墓ストックできるな!
>>8660
誤字 美味しいからー
>>8647
ジャングル「お引き取りください」
>>8638
聚楽第は課金しないと旨味は少ないんじゃないかと
サイコロ運とかもあるし
次の里か8-1のが美味しいと個人的には思う
>>8655
いいなー!
それここで見て探してるけど売ってない
ゴリんちゅう大量発生してる.......
>>8655
いいなー早く飲みたい
>>8637
たまにそのパターンで店では鮮度と値段にテンション上がって常備菜作るつもりで魚を大量買いしちゃって仕方なく調理したりする
キッチン狭いからそもそも魚の調理自体に不向きなの
>>8594
分かります!!
コンマ1秒でも見逃したくない
にゃんちゃうの声の出し方教えて下さい切実に 下手って言われて悔しかったんや!!!
>>8667
私が見つけたのはファミマでした!見つかりますように!
ご覧お小夜、これが壊れかけのゴリラだよ
>>8654
南泉くんに物凄い勢いで投げられて
に゛ゃあ゛あ゛あああんて飛んでくにゃんちゅうが…
>>8669
さっぱりした甘さで飲みやすくて美味しいよ!早く飲めますように!
>>8658
追い込み漁ww
>>8669
横だがワイはローソンで買ったよ!
燭台切にゃん忠
>>8637
元気あれば冷蔵庫に仕舞う前に手を付けるって方法もあるけど中々難しいよね
本当の幸せ教えてよー
壊れかけのゴリラ~♪
>>8674
良かった…まだ壊れてはいないんだな…
>>8681
ゴリラが壊れてるのはいつもの事dうわなにするやめ
>>8676
あーーー明日帰りにファミマ寄ってくるありがとう!!!
焼き肉食べたい
健診終わったからタン塩とホルモンと焼き椎茸食べたいんじゃぁ…
>>8683
惜しいような気がするゴリラが逝ったか…(冷却材回収)
>>8672
鼻をつまんで「え」の口で全ての文字を発音する
声は可能な限り低く
いらない何も捨ててしまおう
>>8683
惜しかった…のかな…?(木炭回収)
>>8681
× 壊れかけ
◯ 全壊
にゃんちゅうの声の出し方は分からんが、にゃんちゅうとクーガーの兄貴が同じ中の人ってのは驚きだぜ…
ゴリラが壊れても
墓に入ればリセットされて綺麗なゴリラに生まれ変わるからヘーキヘーキ
口内炎できてるのに酸っぱいものが食べたくてしょうがない…妊娠とかでは絶対ないのだが
小豆さんにスイーツ作りを習いたい
とても優しく教えてくれると思うの
>>8688
そうか、なら手伝い札は有りがたく回収させてもらうよ
>>8688
長義探しさ迷うMy soul
コンビニのちょっとお高めのおにぎり買うのちょっとした贅沢で楽しい&のりとお米が美味しくて幸せ
学食で定食やらパスタやらカフェご飯やら頼むよりお得だし最高だぜ
>>8688
せめて服だけは着てね
>>8688
じゃあ砥石拾っておくね
>>8649
ワイも今期観るものがなくてさみしい
鬼滅とフルバはまだ続いてよかった…
再放送かぁ…
って思ってたらBSで好きなの一つあったわ!うれし
泉の精「男士さん男士さん、あなたが落としたのはこの綺麗なゴリラですか?それともこちらの雅なゴリラですか?」
>>8701
男士「……人間だった頃の主はいますか?」
>>8696
STOP THE TIME、五時前~
>>8701
男士「ゴリラじゃない審神者ください」
>>8657
加州「主手作りのお墓…デコらなきゃ!」
>>8701
雅なゴリラってもしかして歌s
>>8703
我慢できない
賽子全部投げよう
雑談の最初ってどんなだろうって思って見たら、とうらぶスタート時からの色んな記事がまとめてあって、
流れが分かるし面白くて読んでたの。。
そしたら、イベント案に、「そねさんが短刀をだっこする」ってのがあったけどボツになったってツイートの記事があって、
「「「(大好きな)そねさんが?短刀を?だっこする?イベント???」」」
イベントの趣旨も何もかも想像つかなくて。
まずなんでそねさん?だし、興味がそこから動かない!
>>8703
我慢できなぁい!ゴリも全部脱ぎまショウ♪
>>8701
男士「落としてないです」
おつさに
復刻聚楽第無課金10周まで終わった、長義は1人落ちたのと確定報酬と2人確保
前回出まくった鶯丸の代わりに、江雪さんがぽこぽこいらっしゃった気がする
>>8701
男士「…人間の主を…下さい…」
ワイ風呂上がりそこそこ美少女っぽいのに一時間もするとゴリラに戻るの何でなん…
>>2509
贋作否定しつつ、贋作否定する蜂須賀も否定とか……?
ほんと今期は寂しいラインナップだよね
鬼滅とダイヤのAぐらいしか録画してない
>>8692
リセットされてもゴリラには変わりないのか
>>8702
>>8704
>>8706
>>8710
泉の精「あなたたちは大変正直者です。ご褒美として綺麗なゴリラと雅なゴリラ(歌仙にあらず)を両方差し上げましょう」
>>8713
ナイトスクープでそれやってたw
男バージョンで
風呂上がりはイケメンって言っても同僚(女性)が信じてくれないから見せたいって
単にその同僚のこと好きなだけやろ!って思った
>>8713
水も滴る美少女ゴリラ先輩、ちぃーっす!
8713
美ゴリなんやろ(鼻ホジ)
人間だった頃のゴリラって
とうらぶ始める前のゴリラだから
その本丸とそこに属する男士は存在しなくなるのでは…
はっ!? まさか泉の精はレキシューの手先では?!(丸太装備
今期は事件簿だけだ
地元映らないから配信待ちだけど
>>8709
LOVE PHANTOMは村正の十八番だったか…
1日だけ男士が動物、お供勢が人型になったらっていう妄想をしてみた
霊子さんがどうなるかが気になってしまうw
>>8724
生き返る
最近の面白そうなやつは大体Netflix…
テレビ画面で観たいんだ…
今期は高木さん、お母さん、ダンベル、手品先輩、リトライあたりを楽しみにしてる
とりあえず全部録画するけど
私はドクターコトーみたいなタイトルのアニメとビーのエルらしいアニメと祝アニメ化!な男性アイドルなアニメを取り敢えず見る予定
刀剣乱舞のアニメを見たのがきっかけでアニメをまた見るようになったぜ
>>8725
一日たって幽霊に戻る時悲しくなりそうだ
なんかの角に小指ぶつけた時って、やっぱ山伏やねねちゃんでも「痛っ‼︎」てなるのかな
>>8724
包丁「実体をもった人妻!!!」
>>8693
さすがだよ!ぼくのご主人様はわかっている!!!!!
>>8730
なんかの角は砕け散った!
>>8730
なるとは思うけど、あまりに控えめな反応すぎて周りは「すげぇ…痛みに動じないのかよ」って思っていそうw
包丁の人妻判定が気になる。
昔は10代前半で結婚する事もあったと思うが、そんな見た目少女な人妻でも人妻は人妻なのか
お婆ちゃんでも人妻なのか
未亡人は何判定になるのか
背の高い子は天井気にしすぎて足元疎かになって敷居に足の小指ぶつけてそう
痛みでうずくまってるところを通りがかった薬研くんが腫れ止め塗ってくれて「気ィつけろよ」って頭ポンしてあげてたら可愛い
>>8693
ビタミン不足による口内炎で体が欲してるのかも
黒ゴリ毛が長いから風呂上がりのワイは濡れ女やな
ワイ、職場とかでオタク扱いされるけど、違うんねん…
いつも新作アニメとか追いかけてないねん…
むしろ、アニメも漫画もほとんど見ないねん…
気になった作品だけ見て、あとはネットやネタ知識程度にしか知らないだけだから、オタクキャラにされてるのがおこがましくて居たたまれない…
>>8735
うちの包丁くんだったら多分それ全部人妻の括りだろうな…(人妻不足ゆえ)
1足りねぇ!1足りねぇ!10周になるのに1足りねぇ!
ちょぎが来ねぇ!ちょぎが来ねぇ!前回のちょぎも確定ひとり!
おらこんな聚楽第イヤだ~♪おらこんな聚楽第イヤだ~♪
>>8741
あと3回回せるよ!諦めないで!
>>8741
政府へーいくだー
政府へ行ったならー丸太構えてー
>>8735
優しくてお菓子くれて頭撫でてくれる既婚者の女性は人妻
>>8657
お値段は確か16万前後だったかな。
両脇に柱立ててその間にプレートを差し込む
若干洋風スタイルのお墓だったはず…
やってた番組さくっと編集してBDに焼いたから
今すぐ見返せない…!
>>8735
元の主がなぜ人妻を求めていたのかという点で考えると「出産経験があるか」が基準になりそうな気がするけど包丁くん自身は多分そこまで考えてなさそう
>>8673
今家の近くのファミマ行ったらあった!
通勤路の各コンビニ全滅だったのに
うんまーい!
あとパッケージの絵かわいい!
ありがとう!
>>8739
非オタの人はそこまで深く考えてオタクって言ってるわけじゃないから気にしない気にしない
こんのすけ〜
10周が確定してないサニーいる?
うち残り8マス!
残りが、おおおおおお…おーるいちってこたぁないよね??1.2.1.1.2.1くらいの慈悲はあるよね??
>>8726
fireTVつないだりしない?
ワイDMMもdアニもNetflixもTVerも全部これ経由でテレビ画面よ
来週のプライムセールで安く買えそうな予感
余計なお世話だったらすまん
>>8739
お疲れさん。諦めろ…高校位から見ない人は一切アニメ見ないから、社会人なら少しでもアニメ見てたらオタク扱いされるぜ
海賊漫画だけ読んでるくらいならカテゴリに含まれない場合もあるかな程度
>>8739
アニメ見てる人=オタクくらいの認識だと思うから気にしなさんな
とある新作ゲームにメガネキャラがいない
1人くらいいてもいいじゃないの
>>8749
ウホ?呼んだウホか?ハグハグーウホ
>>8750
詳しい数字はわからんが、1が連続6回続く確率はかなり低いはず、イケるさ!
>>8750
ギリギリって感じかな。今洛中入ったとこ。
明日の2回でいけたらいいけど
出目次第だと最悪明後日の午前…で何とか!
中学生の時に「ウチらも二十歳とかになったら漫画とかアニメとか見ないだろうねw」と語り合ってた友達とゴリラ、
アラサーの現在でもアニメ視聴に映画鑑賞に聖地巡りに忙しい。
むしろ収入を得た事によりオタクが重症化している…
>>8750
確定してないよ!
残り12マス
一回も賽子逃してないのにこの有様…
賽子は一つだけ買った
11周が目標なんで明日の夜に買い足す
木炭が欲しい
>>8758
わかる
まさか推し(無機物)に会うために飛行機乗る日が来るとは夢にも思わなかった
>>8756
ほんとだ(涙もどる)そっちの方が奇跡だ
うん。そうだわ
2が2回出たらいいんだから、イケるわこれ
わーい
奇跡は信じてないからうちには起こらんやろ
結婚して特撮沼から足を洗ったはずが、子供が生まれて再び特撮沼に出戻り、そこから2.5舞台へと移り刀剣乱舞へと流れてきたというゴリラを知っているので、きっとオタクは趣味ではなく種族なんだと思う
>>8759
同じ。うちも一回だけ買ってこれ
11周か!目標は高く…だね!
おーなかすいた、おーなかすいた、おーなかすいたったー
>>8758
「人生は自分の食い扶持稼げるようになってからが本番」とどっかで見た
ワイ結婚して子持ちになって時間とかの制限でとうらぶに絞ったけど、アニメだ展示だ映画だ舞台だグッズだと正直今が一番忙しいよ…
>>8758
ワイも分かる
まさか日帰りで往復五時間かけてまで京都に遠征行くようになるとは思わなかった
>>8764
つチャア漬け
>>8758
15年前
友達「私テニプリが終わったらオタク卒業すると思う」
そして時は流れテニプリはまだ終わらず令和も彼女は元気にテニプリ追いかけてる
ワイも元気に推しに逢いに出歩いてる
>>8764
つペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAXマヨネーズMAX
>>8736
ぎねは頭ぶつけて「痛って!」てふらついて足の小指もぶつけそう
>>8757
このギリギリ感、亀甲しか喜ばないから。。
お互い明日で上がれますように!
>>8694
家庭科の先生になってほしい
8638のものです、8-1と里の方がいいですかね?
聚楽第って無課金で10周できないんだね
長義一振りはお迎えしたい
ただいま
疲れたから蜻蛉さんの胸板で昼寝にするね
午後の賽子で13周目クリアしたんだけど、ボスマス3連戦、3回ともドロップが兼さんだった
兼さんに好かれてる…?
それでも嬉しいけど、野生の長義さんはどこ?
(未だにノードロ本丸)
>>8775
ウホ?ウホホホ
テニプリはねえ…あれはオタクやってれば一度は通る道かもしれないね
>>8774
ん?無課金だけど10周終わって11周目だよ
ろーどえるめろいが気になりつつ、FGOやってなくてもわかるのだろうか…と迷ってたら1話を録り逃した…
fateは履修したんだけど
>>8773
7-4に連れていける短刀が他にもいるなら小夜を隊長にしてボス踏み長距離もいいよ
これなら被害殆ど出ずに効率もいい
>>8774
賽子の出目によるのかな
私無課金だけど10周いったよ、今11周目
報酬の7出る賽子は使いきった
>>8713
水を被ると女の子になる呪いがかかったゴリラ
夏だし、心霊番組やらんかな〜
>>8774
賽子運にもアカウント差とかリアルラックが関係するのさ
>>8784
つ本丸のホラー番長にっかり青江
まどマギ再放送嬉しい!
カラフィナ解散しちゃっけど・・・
あのはなも嬉しい
今季アニメには梶浦つながりで、鬼滅、ロードエルロメイ
後は、彼方のアストラ、キャロルあんどチューズディ、ナカノヒトゲノム見てるかな
ワイ中学生まで漫画読んでたりしたんだけど高校入学時にもう大人だし!ってすぱっとやめた
社会人になって数年後ザッピングしてたCSで某アニメを観て衝撃受けてその作品シリーズだけ追ってたのが原作漫画読んだきっかけで漫画買ってよし!ってなって…
同じ監督とか製作会社追うようになって…
毎期アニメチェックするようになり…
ゲームも無縁の生活だったのにスマホで始めたゲームにはまって二次元は俺の嫁ってこれのことか!となり今、絵まで描いとるよ…
惜しむらくはは若い頃にはまりたかったってこと
同世代が観てる読んでる作品知らなかったりあと追いだし、二次元好きな友達作って遊びたかった
一人で人が少なそうな時間狙ってメイトとか行くの…
>>8780
小説読もうぜ
>>8774
無課金で1回分振り損ねたけど今日10周終わらせた
配布の7賽子と賽子の期待値で計算してくれた人によれば無課金でも十分10周できるらしい
しかしあくまでも「期待値」だからできない人も当然いる
ロードエルロメイ、FGOもふぃえとも見てないしやってないけど、普通に楽しめましたよ。
ロードエルメロイは好き
なんとなく南海先生に雰囲気が似てる
今日のヒストリア、歌仙さん辺りが録画している気配がするw
このところの心霊番組って作られた感あってビミョー…
何で幽霊がハッキリうつるんだよおかしいだろーってツッコミながら観てた
>>8780
エルメロイ気になってるんだけど、FGO関係のアニメなん?
>>8764
吉本新喜劇のOPで再生されたわ
飴ちゃんばら撒いたったる
>>8794
霊子さん「最近の幽霊は映えに敏感なのかしらねえ」
>>8792
先生は振り回す方
二世は振り回される方に見える
>>8794
最近のやつって割とカメラ目線多いよね
ロードエルメロイは小難しい言葉とか出てくるけど、魔法だの呪いだのが普通に存在する世界観くらいに思っておけば多分大丈夫なはず……。
>>8794
あの作り物感が怖いって苦情の来ないラインなのかなって思ってる
>>8799
イエーイ生者ども見てる〜?(Wピース)
>>8794
最近のやつらは自己主張が激しいから、死んでもそうなんじゃないかな(適当)
ワイはずっーとオタクだわ
幼稚園くらいで漫画で読む歴史にハマる所から始まり小学生から普通の漫画、中学でゲームに目覚め、親はそういうのには寛容だったから止める人もいなかった
旦那も漫画は好きだったから結婚してもおさまらず
そんな我が家の子供は鉄オタまっしぐらww
>>8764
光忠「シチュー作ったけど食べるかい?」
この時間に聞こえるギャン泣きは下の階の男の子だな
おとうちゃんは長風呂だから一緒に入りたくないらしいw
がんばれw
そういえば、海外の心霊映像は貞子以降
カメラが何もない場所を通りすぎる→再びカメラを戻したらそこに幽霊が立っている
ってパターンが増えたって聞いた
8804
脈々とオタの血が受け継がれてるなw
聚楽亭はこれでしばらく封印なのか
はたまた三度の復刻があるのか
ちょぎが鍛刀産になるのかならないのか
土佐藩も復刻あるだろうし、新たな特命も増えそうだし、復刻し続けてたら年間のイベントスケジュールがほぼ特命になるのでは
どうなるか想像つかない
みんなミュとかを「2.5D」っていうけど、
実際役者さんをメディアでしか見たことないから
役者さん自体が2.5次元で刀ミュは2.25次元なんだよなぁ…(独り言)
恐怖体験の再現ドラマか現場に行って霊能者がお払いするやつ好きだったんだけどなくなったのは予算の都合かね…
昔の心霊・オカルト系番組全盛期に育って無意識にその手のものを受け入れやすくなった世代がカルトに傾倒したり霊感商法に騙される土壌を作ってしまった反省があるから今は色々難しいらしいね
>>8811
よくテレビに出てた人達も既に亡くなってるしねー
あーよくある滝の傍とか森の中でここに無数の霊がってやつ?
霊感強い芸人と霊能者で連れ立ってる番組は昔は多かったな
>>8811
私パ〇サー〇形のゴーストハンターシリーズ大好きだった。
オタクとはまた違うかもだけど、うちは両親+3姉弟全員ゲーマー属性持ちだわ
たまに家族がモンストのわけわからん会話で盛り上がってる
宜保愛子とか知ってる人いるかな…
ホラーめちゃくちゃ苦手なビビりゴリラからしたら意図せずCMで見てしまってウワアアア出たアアアアアアアってなるからこの時期はこまる
>>8804
うちもそんな感じで5歳の子は鉄オタまっしぐらだ
母ちゃんだんだん電車も覚えてきたぜー
シンカリオン楽しかったぜー
夏休みといえばあなたの知らない世界だった
>>8808
多分受け継がれてるねw
子供が興味持った事についつい興味持っちゃって一緒に盛り上がってしまうせいだな
(ハッピーセットもワイが全種類揃えないと気が済まなかったりww)
>>8820
子どもの頃毎年楽しみにしてたよおおおお
あと九死に一生で災害に遭遇した時のシュミレーションめっちゃしてた
>>8715
彼方のアストラとDr.Stoneは面白いぞ
>>8809
今回の聚楽第は今やってるステでちょぎが出るから、ていうのも多少ある気がする
おもいっきりテレビのあなたの知らない世界が大好きだった
ホラー番組好きだわぁ
10周目無事回れたよかった~~~
つっつきすぎボイス聞くぞぉ
>>8820
あれ怖かったよね
ちょうど夏休み時期にするから怖いもの見たさで見て夜怖くて寝られない、みたいな悪循環…
>>8774
初日のメンテ明け午前分のサイコロはふれなかった。それ以外は、報酬の7サイコロも全部消化して、無課金で昨日十周おわったよ。
サイコロの期待値もだけど、もしかして、聚楽初めて?初参加だったら、マスぜんぶ空けないといけないし、無課金で十周は無理かもね…。優とるための撃破数を一周めで稼ごうとしたりしてたら、余計無理だ(ヾノ・∀・`)
>>8817
織田無道とかな…
ロードス島戦記とウォーリーを探せのアニメ版を夏休みにTBSで観た事があるゴリラは間違いなく30代
昔「ノストラダムスの予言で世界がこの日に滅びるー」的なやつめっちゃ信じて
(ばあちゃんたちとの日々もばあちゃんちの猫との日々も今日で終わるんや…)って感じで
ばあちゃんちの猫抱えながらカウントダウン中ボロ泣きしてた記憶ある
>>8820
昼ごはん食べながら見るんだよね
やめようと思ってやめられるんならオタクなんてやってないよな・・・
>>8819
シンカリオン、子供より私が夢中になってた
面白かったよシンカリオン
映画も観に行きますよー
呪いの面をテレビ初公開とかやってたなぁ
ドキドキしてたら、テレビで公開するくらいだから大丈夫なんだなってじいちゃんが言ってあ、うん…って落ち着いた思い出
大豆は一度大豆になれば枝豆に戻れないのさ…
私は中学生でセーラームーンにはまり、幽白にはまり、高校生でエヴァにはまりずっとオタク。
とうらぶ始めたきっかけは、映画から。
今なら、映画に出てきた刀剣男子もれなくプレゼントとかで。
映画見に行くきっかけは、歴史好きで、山本さんの信長にと八嶋さんの秀吉目当て
>>8830
それプラス少年アシベとコジコジ
心霊映像だとあれ怖かったな
扉を開けたら霊とかは居なかったんだけど本来ある部屋の様子をしてなくて、古びた布か服みたいなのがずらーっと並んでたやつ
訳が分からなさすぎてぞっとした。知ってる人いるかなあ
>>8831
10ふぎゃりをあげたくなる可愛らしさ…
江戸城内のラスト槍って特99短刀ちゃんでも重傷になるけど魚鱗が原因なのかな( ´•ω•` )
>>8831
今となってはネット上に2年に一回くらいどこぞの文献に記された滅びの予言が出回るようになりましたな…
>>8836
生まれ変わればなれるかもよ。
大豆からめがでて枝豆になって。そしてまた大豆になる。
>>8833
それな…
8837
八嶋さんの秀吉は控えめに言っても最の高だったわ
見る前から絶対面白いに決まってんじゃんって
>>8784
毎年テレ東で8月中旬頃に特番放送しているし8月下旬はフジでほん怖放送するやで
ノストラダムス…
ちょっと前までは大予言ぐらいしか頭に出てこなかったのに「な、なんだってー!」が最近チョロチョロし始めた
エヴァもやっと来年終わるかね
いや本当に終われるのか?
>>8833
ほんまこれ
でもいくつになっても好きなものあるから人生楽しい
刀は時期さえ合えばおばあちゃんになっても推しに会いに行けるの最高
(アラフォーゴリラの主張)
>>8842
マヤ暦とかそういや最近聞かないな
8773のものです、極短刀5人しかいないんです。
今日小夜体長にしては6-1とか、7-2を回ってんですけど
いっそヤラセ有りですって宣言した上での昭和なオカルト番組見てみたい
ロードス島、ビデオで全巻持ってました。
小説も読んでました
オタクの血か…
ワイのとこは母さんがアニメ・漫画好きで長姉がジャニオタ、次姉もアニメ・ゲーム好きでどこからともなく仕入れた面白い動画とかをワイにも見せてくれてた。そして叔父がミクさんにゾッコンのオタクでアニメの円盤を大量に送ってきたりしていた。
そしてばあちゃん、何気にうる星やつらのTシャツ着てたりガシャポンしたりUFOキャッチャーやって景品ゲットしてたりしてた。
そりゃもう、必然的にゴリもオタクになりますよねー
わいが好きだったのはえぬっけーでやってた怪談師とか怪談落語得意な落語家集めてやってた百物語
BSとかで今でもやってんのかな?
プチプラコスメのCMを見てたら母親が「なんでこんな(自主規制)子が化粧品のCMに出れるの??」って聞いてきて返答に困ったわ…
>>8845
秀吉という男の得体の知れなさを台詞より表情で表現するの最高だった
コミカルなとことの落差よ
ノストラダムスの大予言でボロ泣きしてたゴリラだよ
あの時の純情なワイを弄びよって…
恨むぞ信じるか信じないかはあなた次第な番組とノストラダムス
わりと信じてたんだからな
家族で唯一ワシだけがオタクだわ…
>>8856
そこは「知らね、スポンサー事情じゃない?」とでも答えておけばよい
あんまり考えずに言ってる可能性もあるから
セブンの700円くじでオランジーナ100っていうジュース貰ったのね
普段は炭酸が苦手だからこういうのあまり飲まないんだけど、飲んでみたら凄く酸っぱくてビックリした!
飲んでから調べたらオランジーナって100%じゃないのもあるんだね
ノストラダムスの大予言はまあ当時の世界情勢が信じさせるような方向に悪化してたからなあ
>>8843
納豆は大豆に戻れない、じゃないの?
正直言うと、とうらぶwwって思ってた(待って)
あーなんかBL好きなオタクに媚びたゲームでしょ知らんけどって(最後まで聞いて?)
そしたら、紅白に出てきてさ(びっくりしたよね)
え?紅白に出るほどの人気なの?そこまで人気出るものはそれなりに理由があるんだろねって(初めて向かい合った大晦日)
元旦家族がこのタイミングで寝込んで一日のスケジュールが飛び、やることがなくなる奇跡(どんなもんかさわりだけやってみようかな。面白くなかったらアプリ消せばいいし)
そこから半年くらい記憶がなくて今に至るんだけど、
食わず嫌いってダメよね
エヴァ旧劇の方が好きなのよね
>>8851
新橋の方が経験値美味しい気がする
>>8851
通常マップなら
被害少なくレベリングしたいならノマ短刀部隊で長距離
被害出ていいなら好きなところ
イベントなら
里は普か難
聚楽第は行動制限があるから集中してレベリングしたいならあまりオススメは出来ない
さっさとレベルを上げたいなら長距離かなと私は思う
>>8864
ちな初期刀と最推しは?
私の家は妹と私だけがオタク。
妹は私に色んなジャンルを布教しては沼に引きずり込むんだけど、推しキャラへの愛が異常だから解釈違い起こしては冷戦が起きる。
それでも語るんだけどね。
>>8864
お茶噴いたわw
>>8868
はっちだよ!
推しは虎徹。
心霊写真とか嘘だと思ってるけど一回だけ変なの撮れた
仕事で撮った写真で事務所戻ってPCで確認したら…
他の人にも確認してもらって消してよし!となった
今思えば上司の削除許可あっさりしすぎて馴れてるんだな…
>>8864
どんな本丸になったか見学したい
久しぶりに綺麗な子安聞いたけど綺麗すぎて一瞬誰か分からなかった
歴史好きで推し武将は伊達政宗。みっちゃんに一目惚れ。ええどストライクでしたわよ。もう(今はみんな大好き)
>>8873
一週間で初めて知恵袋を使って質問するくらいにはなったよね
>>8871
虎徹いいよね!特命調査イベが待ち遠しい
子供のころはお金と自由が無い
大人になったら体力と時間が無い
オタクって辛い
>>8864
似た感じのイメージ持ってた
あと、ゲームシステムが難しいんだろうと思いこんでた
>>8878
わかる。40すぎたらいろいろね···
歴史(小学校のまんが)にハマり
信長秀吉家康にハマり
世界史(国)にハマり
軍服に性癖開拓され
刀を拗らせました結果
ワイゴリが出来た
>>8877
ほんとに!虎徹を育てる喜びで半年が過ぎた
初のシールはそねさんだ
8848
昨日0706作戦というエヴァ関連のイベントがあり、そこで冒頭10分流されました。
フランスのジャパンエキスポの中継で、主役の緒方恵美が半分はアフレコ終わってる言ってました。
終るって言ってました
大予言本の著者が後年、あんなに子供たちにまで広がると思わなかった的な事インタビューで言ってたな
8862も言ってるけど本当に何かあってもおかしくない雰囲気だったんだよね
私の親はアニメもゲームも大っ嫌いだったんだけど、私が何言ってもオタクやめないからか諦めてなにも言わなくなった
それどころか今は「あんたの好きな○○くん売ってた」「××神社で刀飾るってネットでみたよ、残念だけど遠いねぇ」ってLINEしてくるから人って変わるんだなぁと
>>8823
Dr.Stoneいいね
1話見逃がしたけど好きになりそう
他の本丸でお泊まり会したい。
建物の違いとか部屋割りとかお風呂とか見に行きたい。
夜は自分の刀剣男士自慢大会
>>8873
あ。虎徹推し本丸だけど、みんな育ててるよー
三名槍も好きだし、たぬむつぎねあたりもどストライクなんだ
次の連隊戦の報酬が去年と同じ構成だったら
修行道具4セットもらえることになるけど
次誰極にしよう
今年の1月から始めて極は
短刀6、打刀2、脇差3、大太刀3
レベル95超えてるのは鯰尾、骨喰、青江、長曾根、大和守、加州だけど
経験値2倍CPがくるから短刀レベリングして増やしたほうがいいのかな
父ガンプラ+母ミリタリー=娘欧州戦線
ある意味正当進化したのかもしれない
初めてかつ唯一してるソシャゲがとうらぶなんだけど、性格上ソシャゲに手を出したらやばいと我慢してたんだけどアニメ化でどうにも我慢できなくなって手を染めてしまったわ
>>8817
タカさんの宜保愛子パロディのやつ好きだった…
放送されてる時「ふーん…(アニメの名前)ねぇ…あんま興味ないな…」
暫く経ってから「暇だから見てみよ…え?結構面白い、え、好き(沼ズボッ)」
「誰かと語り合いたい…でももう放送されてから結構経ってるから周りにはまってる人いない…」
ってなる現象(ワイの十八番)
8851のものです、
短刀は、不動が78で、他30代とか20代です。
なので、7-4厳しいかなと。
とりあえず、聚楽第終わるまでは聚楽第でその後は里で育てます。
ありがとうございます。
>>8889
極短一部隊分いるなら当面は困らないんじゃないかなー
自分なら極脇と極打増やすよ
>>8893
わかる…わかりみしかない…!
とうらぶは2015年1月からやってるけど、こんなにゴリラでいっぱいになるジャンルと化すとはな…
古参ゴリラとして感謝のドラミングせずにはいられない、ウホウホ
>>8889
今の戦力で連隊戦を余裕でクリアできるのなら、趣味というか育てたいと思う子を修行に出したらいいと思うよ
ちょっと前に「推しがカンストして燃え尽きてる(要約)」って書き込みをした者だけど、今年残り半分の目標を立てたから勝手に決意表明をしにきた。
・Lv.80台後半の極短刀3振と70台前半の極脇差のカンスト
・Lv.60台前半の3スロ打刀1振を90程度まで、60前後の極短刀3振を80程度まで
・その他現在極め済みの戦力の底上げ
(ただし太刀内最推しの極が実装された場合は内容の変更を可能とする)
短刀は超スパルタでレベリングすれば4ヶ月でカンスト可能らしいから半年の猶予ではかなりぬるい目標かもしれないけど、時間も資源もガンガン費やせるわけじゃないからこんなものかなって。
もし演練でそれらしい部隊を見かけたら生温かく見守ってやってくだせぇ…
>>8885
あなたとコミュニケーションとりたいんだと思うよ。あとは、お母さんもなにかにはまったとか…福山雅治とか、きよしとか、なんか舞台とか。
ゲーム禁止の家で育ったから大人になってゲームを自分で買えるようになっても楽しみ方を知らなくてやってないしこれからもやらないと思う
とうらぶにはまったのは操作が簡単なのと、ある程度画面から目を離して他の作業をしながらでもできるからだなあ
ぎねが帰ってくるまであと50ぷん〜まだかなぁ(ゴロゴロバタバタ
母方の祖父と母がアニメ好きだからこれはもう血ですなってなってる
血じゃなくても家族全員でコナンとか見る習慣があったから英才教育かな笑
親がアイドル&ガ○ダム筆頭にアニメ好き。本棚は漫画はもちろん様々な本でぱんぱん。ちなみに父が唯一購入したラインのスタンプはギアスだし母は私の録画したアニメを一緒に見たがる……こんな家庭でオタク拗らせないわけがなかった……
ちなみに母の方はアニメ&えねーちけーによく出ていたミュ本丸男士を見てとうらぶに興味を示していたのですすめてみたものの「目が疲れるから……」との解答でした。絶対はまると思うんだけど目はどうしようもないよなぁ……
とうらぶを知ったのはネットでしかもマイナスイメージなニュースや色々だった訳なんだけど、それでも未だに人気だしアニメ化決定したしサ終感漂う当時やってたアプリゲーで続々ととうらぶに移動してるしで気になって始めてみたらここまでハマるとは思わなかった。(因みに図鑑埋めとレベリングが趣味)
>>8899
ぬるくないよ……凄いな……!
頑張ってね!
好きな人が出来た。でも自分は単なる客の一人だろうから、彼女の作ったとうらぶアクセサリーを買いつつそっと想っている。仲良くはしてくれるから、友達として長く付き合っていけたらいいな
幽遊白書、るろうに剣心、GS美神、スレイヤーズ、オーフェン、幻想大陸、ガンパレードマーチ、戦国BASARA、黒子のバスケ…有名どころでだいたいこんな遍歴の私。
リアルタイムで見てたあなたは同年代。
>>8908
幽白、るろうに剣心、美神、BASARAしか知らないがきっと同年代だ
テレビつけたら切れる(調理器具の)包丁の番組やってる
ワイ本丸でこの番組見てたら、こいつらより俺のが!って言い出すのか、それともどの(調理器具の)包丁が美人かってミスコンみたいになるんだろうか?
とうらぶ始めたきっかけ……
元々二次やアニメイトで売ってるグッズででうっすら知ってたし興味もあったけどPCでしかできないと思い込んでたんだけど、高校生の時に部活の後輩がスマホでとうらぶやっててスマホでもできることに気づいて、そこからちょっと悩んでたんだけど花丸見て「これは原作知ってた方が面白いやつ!」ってなってはじめた。
ちなみに始める前は堀川くんとずおばみと乱ちゃん、始めてすぐは薬研さんと清光が気になってたな~。今は御手杵、獅子王、ちょぎの沼でちゃぷちゃぷしてるけど、やっぱり最初の頃に気になってた子は好きだな。
ソシャゲはとうらぶが初めてのワイ、兼業もするようになったけど今みたいな半虚無かつ兼業先でイベントでも結局本丸にいる時間のほうが長い。
里も連帯戦も余裕で最終目標を超すのに、兼業先だともっと緩いノルマでも完走できなかったりする。
なんでなんだろうなぁ…
とうらぶ先にやってて艦これの方も興味あったからやってみたらめっちゃ難しかったな...建造さっきやったのにーああああ!!!とか えっ空母系出るまで回すの???みたいな
御手杵はいいぞ!!!!!
ワイんとこはおとんとワイがオタクだなー。
母は興味ないことはとことん興味なくてオタクという言葉は知ってるってレベル。
(母の中でオタクはリュック背負って眼鏡かけてる・・・らしい)
そんなワイ、唯一やってるオンラインゲームってとうらぶだけ。
活撃見てミュ見てからゲームやり始めた。ここまでハマるとは思わなかったなー。
最初の方の記憶ごっそりありませんがww
友達に借りた漫画がきっかけでオタクになったけど貸してくれた友達はオタクのオの字もないパリピへと成長してしまった
昔は一緒にアニメ観てたのにいつの間に同期と軽井沢でBBQ☆みたいなインスタ上げるようになってしまったの……
>>8898
8889ですが、連隊戦にちゃんと参加するのが次が始めてなので感覚がわからなくて...
極短刀はレベル45〜50ですが、難易度乱もクリアできますかね?
推しは太郎次郎でもう極にしているので
迷っています
幽白って面白いん?世代違うから分からないんだけど、舞台に好きな俳優さんが出てたから気になってる
>>8897先輩おっすおっす
見たい映画があるけど川崎チネチッタのLIVE ZOUNDって
往復4時間かけて見に行く価値があるんだろうか
ネットニュースで「北京ビキニ規制強化」っていう文を見て一体どんなビキニなんだ?!と思って画像見てみたら期待してたのと違った…
親がアニメとか漫画とかそんなことより有意義なことあるでしょ?タイプで自分もその考えにちょっと影響されてて、その時流行ってたり、単行本がまだ数巻だったりするジャンルはなかなか手が出ない。いろいろ理由はあるけど世界観とかキャラとか話の構成とかある程度把握できてから『これは私が面白いと感じるやつだ!』っていう私にとって有意義であるって感覚がないと買えない。だから大抵完結間近とか20巻近く出てからじゃないと買えないんだよな...。
楽しんでるけど友達となかなかジャンルが合わない。
うちのとこはおかあちゃんが元腐女子でありオタクで、今もふつーにアニメわしが録画したヤツ一緒に見るし、
おとうちゃんも機械オタクで、ゲームしてるし、アニオタだったし、
兄も姉もオタクで染められた
>>8916
でも元オタクならふとした切っ掛けで戻ってくると思うわ…そして以前よりのめり込む…(ソースはワイや)
ワイのリアルタイムで見てたアニメ
セーラームーン、スラムダンク、レッツ&ゴー!、ポケモン(カントー編、ジョウト編)
~~~大きく飛ぶ~~~
犬夜叉、シャーマンキング、ヒカルの碁
~~~大きく飛ぶ~~~
ジョジョ、ドリフターズ、宝石の国
とっびとびな遍歴なんで、同年代と話題がついていけない
オタクになったきっかけかぁー。
中2の頃にとある漫画のファンサイトを見てそっから原作が気になって読みだしたらなんか知らないけどボチャンと沼に落ちたんだよねー。
いまだになんでそこで沼ったのか分らんけど、それはいまだに好きー。
8906
まさか声援を頂けるだなんて思わなかったから凄く嬉しいです。ありがとう!
8918
富樫がバリバリ仕事してた頃の作品だから
時間あるならコミックレンタルを勧める
少年ジャンプ黄金期の看板タイトルだったのよ
>>8917
極短は、欲を言うならレベル60は欲しいかな
里と経験値cpでいっきにレべリングしたらいいかも
父が趣味に没頭系でそれが原因で喧嘩してたの見てたからさすがに表立ってやりづらいからこっそりオタクしてる。今はある程度スマホ一つでオタ活できるしありがたいけど、一人暮らししたら反動でねんどろとか増えそうだなぁ...。
デジモン新作作るより過去作リマスターでいいんだけど…
男士達が好きそうな食べ物考えようと、とりあえず初期刀達はこれかなと5振り分考えたところで、好きな食べ物食べてる時っていい顔してるんだろうなと想像したら可愛いくて先に進まない
勝手な妄想
まんば (カレー)むっちゃん (浜焼き)加州 (クレープ)歌仙 (ちらし寿司)はっち (天ぷら)
流れを読まず
日曜夜なのにケビンがめっちゃ来る
やーいケビンの社畜ー
流れと無関係な話題でスマン、筋トレサニーがいたらお伺いしたい
市民ジム的なところに通い始めてマシンで筋トレしてるんだ
家での自重トレより合ってるようで楽しいし効果も感じてるんだが、疲れからかものすごく思考がネガティブになって困ってる
ある程度筋肉がつくまでやり過ごすしかないんだろうか
体力レベルはふつうのひとの底辺クラス、運動神経はない。
ちなみに負荷やメニューは月イチでお世話になってるトレーナーにチェックしてもらってる
帰宅して社会人スイッチ切れてからがちょっとひどい
うちのオカンはパタリ□が好きなのは知ってるがそこまでオタクでも無いと思ってたんだが…
考えてみればワイ小さい頃アニメばっか見せられてたし漫画もすすめられてたからオカンはオタクだったのかな?そいやオカン美術部だったしな…(今更気付く)
>>8913
私、かんこれは休業中だわ…。ついていけなくなっちゃった。元ねた知らないとクリアのしかたが全然わからないイベントとか、難易度高くて。出撃条件とか、連合艦隊を組めない船とかあるし。もともととうらぶの予習で始めたから、あっちは完全無課金だしね…。
うちの親は、アニメや漫画を積極的に見るタイプじゃないけど、ストーリーがある本なら何でも読むから、本の紹介雑誌に紹介された漫画を読んだり、ワイら子供が見てるアニメや漫画で面白いと思ったものには一緒にハマってる。
というか、ここまで書いといてだけど、よく考えたら親も普通に漫画雑誌読んで育ってたわ。
>>8914
知ってる!!!!!
>>8922
先行投資みたいな、初期で応援できないってのは自分と同じだ。もしかしたら期待と違うかもって不安で買えないんだよね。
ドラゴンボールとか幽白とかスラムダンクとか
戦闘・乱闘シーンがちょっとでもあるアニメは親の説得・泣き落としに必死だった…
>>8933
ケビン「今のうちに行っておけば5倍の時のノルマが減るので」
テニプリ頑張って読んでるけど先が長いよ...事前の知識はあるんだけどね
>>8922
けっこう、私もあるよ。
うしおととらとか、完結してから一気読みしたけど、そうじゃなかったら好きになってなかったと思うわ。真ん中へんで読むのやめてたかも。
>>8932
まんばがカレーを頬張っている...!!!!
>>8934
お疲れさま、お世話になってるトレーナーさんがいるんだね
ちなみにマシン筋トレの頻度はどのくらい?その頻度についてトレーナーさんからアドバイスとかはあったかい?
>>8934
元トレーニーです。おそらくですが、ネガティブ思考は筋トレ(の疲れ)が原因ではないと思います。お仕事の内容を存じ上げないので何とも言えませんが、続くようでしたら一度心療内科で相談されてみてはいかがでしょうか。タンパク質の補給はしっかりなさってくださいね。
>>8932
ちらし寿司わかるー!!彩りもきれいでめっちゃ歌仙っぽい!!
はっちはお座敷天ぷらを上品に召し上がるんだろうなあー
>>8921
何を期待してたんだい?
>>8934
筋トレさにーじゃなくて申し訳ないんだけど、ハイからのローって感じがする…。疲れからっていうか、頑張りすぎた反動なんじゃ?
ちょっと軽くして、おうちかえってからぬるめのお風呂にじっくりゆっくり浸かってみては?水分補給もたっぷりね。
今!!!!北!!!!産業(微かな小声)
ワイは月曜7時といえば犬夜叉→コナン
水曜7時といえばテニプリ→ヒカルの碁かな
そういえば昔はワンピースも夜に放送してたよね(曜日と時間は忘れた)
>>8932
加州が男らしくカツ丼とかいってもいいね
>>8925
ドリフターズと宝石の国以外ドンピシャなので、ピシガシグッグッしたい
ハイスクールきめんぐみとか、ルーキーズとかご存知のひといる?
>>8940
おおう、そういえばスラムダンクも乱闘シーンあったな…それもがっつり何週間も。
スラムダンクも、内容的には友情と青年期のアイデンティティをテーマのベースとした、完成度の高いお話なんだけどね。
>>8950
皆のオタク遍歴
年のバレる昔見てたアニメ
家族とオタク活動
>>8950
まんが
アニメ
おたく
…あなたのマンガ・アニメ遍歴をかたってみよう
>>8932
カレー食べてる まんばちゃんの布が心配でならない。
ね!歌仙!!
>>8954
きめんぐみ知ってるー
子供の頃、おかんがずっと車で松任谷由実と大瀧詠一流してたから覚えてるし歌えるってのはある
小さい頃ってどうしたってテレビのチャンネル権は親のものだし
親が否定的だと見たくても欲しくても言い出せないし
アニメとか漫画に理解がある家って心底うらやましかったな~
その後のハマり具合ってあの頃の反動が絶対あると思うの…
>>8941
あ、そっか
じゃあ今は頑張らなくても良いね
出てきたら狩るけど
またあるじさまが
みぎてがうずきだしそうなはなしをしていますね!
>>8944
まんばちゃん無言で食べてるけど、おかわりのスピードが早かったら可愛いと思う
好きなんだな~て(にこにこ)
オタクになったきっかけかあ.....
確か、読んだ漫画が構図とか表現がすごくて真似してみたいって模写してからその後に『もしかしたら私みたいにかいたりしてる人がいるのかも』ってネットで調べたのがきっかけかな。それからオタクらしいオタク活動の数々を知って沼にズブズブズブズブ.....
>>8935
パタリロで性癖開拓された人多そう…(ワイもだが)
>>8951
同年代の気配を察知
>>8951
ワンピは水曜19時か19時半じゃなかったっけ?
桜蘭高校ホスト部ー!!!!!
>>8947
彩りとか味のバランスにこだわるの歌仙っぽいよね!
はっちはお上品!ほんとそれ
>>8963
くそっ...右手が勝手にいまつるちゃんを...!!
8961
よく分かる、心底分かる
うちは親が両方オタク否定派だったから隠すの辛かった
めっちゃ冷めた目で見られるあの心境
>>8968
当時からワンピは放送時間コロコロ変わってたで、今は日曜だし
十二国記アニメ
賛否両論だけど、ワイは好きよ(アニメ見ながら原作の分からない描写を補完してた)
買った図録を読んでるのだがこれはヤバい
確かに沼の予感がする情報が溢れてる…
気づいたら日付が変わっててもおかしくないレベルだ
極めの情報入りの三が届くのが待ちきれないな
>>8945
頻度は今5日くらいのサイクルで行ってます
トレーナーさんからはできれば週2!と言われてますがそれだと筋肉痛で気力が…(;´Д`)
体力具合は把握してらっしゃるので無理のない範囲で、とは言われてます
>>8971
瘴気、断つべし!
保育園に行ってた頃はブランコ乗りながらここに敵が来てセーラームーンが助けに来ないかなーとか考えてたし、今も本丸に行ってリアルに審神者できないかなーと夢見てるから思考回路5歳くらいから成長してない…
>>8940
>>8955
あ~覚えがある。
もうちょっと、もうちょっと待ってればバスケの話になるから!!
この人(三井)も仲間になるから!!ってすごいがんばった覚えが
>>8952
クレープが好きと言ってるけど本当はカツ丼とか丼物好きだったら…かわいいなそれ
ギャップ萌え
わいの親も漫画アニメゲームはそれなりに好きなほうだから、ゲームも普通に買ってもらえてたなぁ。今もとうらぶしてて何も言われないし
大包平「図南の翼のアニメ化はまだか!!!!」
自分が息を引き取る寸前に面白いアニメやゲームを目にしたら
悔しくて成仏できない
今までの鍛刀CP全勝で「敗北を知りたい」って刃牙の最凶死刑囚みたいなゴリラもいるのかな
>>8914
それな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>8958
極めてれば大丈夫(?)だと思うけど、特だったらきっと歌仙か堀川くんあたりが後ろでまとめてくれる!
小説、漫画、アニメ
色々な媒体があるけど、それを形作るのが良い物語であれば優劣はないと思う
あくまでワイの持論だが(異論は認める)
作品の完結が先か作者自身の完結が先か
あるいは自分が先に行くかって心配も増えた
>>8961
わかりみしかない
1回しかハート押せないのが悔しい連打したい
>>8948
セクスィーな美女のビキニかと思ったらおっさんやないか…
実際漫画アニメそのものもしくはそれにハマること否定派の親だった人って何歳くらいからオタクになったんかな。
私は周りの人もオタクっぽい子はいなくて結局20歳超えてからTSUTAYAで面白そうなアニメ借りたのがきっかけ。友達経由で10代からの人も多いし んだろうけど...。
>>8983.
それ見てる人の部屋に化けてでて一緒に見て「なんか視線を感じる…」となり、びっくりするほどユートピアを見せられる羽目になるんだな
うちの父親今だにワンピース追いかけてて、なんなら定期的に漫画読み返すほど好きなのに、オタクのことめっちゃバカにするしキモイって言うのよ。
あなたも十分オタクやで?って思うんだけど、ワンピースとかだと感覚違うのかしら?
うちのマッマは王家の紋章とガラスの仮面大好き
私が死ぬか作者が死ぬかどっちかで完結するって言ってた
マンガで覚える歴史系の本を親の知り合いがくれた(小学生)
⇒歴史、特に戦国時代にに興味を持つ(中学生)
⇒戦国アクションゲーをひととおり履修(高校大学)
⇒え、刀剣乱舞って歴史がテーマなん?(3年前)
⇒ゴリラ(New!!)
ゲーオタなんか歴オタなんか自分でもよくわからぬ
>>8646
どこで5部隊目買ったんだ?(財布を握りしめる)
うちのマッマ、オタクって訳じゃないけどわりと漫画とか好きだったみたいなの。
マッマ:スラダン、花男、るろうに、十二国記、その他多数
ワイ:黒子、桜蘭、幕末系色々、彩雲国、その他多数
ちなみにテニプリも黒子も「テニス?知らんがな」「バスケ?何人でするやつ?」なワイに「おもしろいよ~」って広めてきたのもマッマだったりする。
ジャンプの看板漫画はオタクの枠から外してもいいみたいな風潮はあると思う
>>8940
親に見せてもらえなかったのって言えば北斗の拳だな(当時保育園だった)
面白そうだったけど敵グシャーだから仕方ないけど
>>8983
頑張ってポルターガイスト的な感じで操作してプレイしたい
オタクのきっかけ?せらむん(原作派だけどアニメの再放送と実写のも見てた)とプリキュア、ガンダム、きらレボあたりから中学生になって黒バスとかFreeとか見るようになって高校生でスマホを持ちソシャゲの世界へって感じかな
ちな初めて見た深夜アニメはRDGってやつ。原作が好きだったの。
冷めた目わかる辛い〜〜〜〜あとこれはうちのとこだけかもしれんけど後ろから無言でスマホ覗いて「またアニメか」とか言うのほんと勘弁してほしかった。
今は一人暮らしだし好きにできるけど当時家に居るのに背後気にしなきゃいけないのどこのスパイか?って思う
>>8993
同族嫌悪という言葉があってだな・・・
>>9002
ごめん8972にレスしたかった
>>8983
それほど悔しいと思えるエネルギーある時は死地から生き延びるよ〜
ひどい病気したり辛い時思うけど、息引き取る寸前って、もう気力もなく何も考えられないもんじゃないですかね
うちの親は趣味合うからお互いプレゼンして同じ趣味にハマれるのはありがたい
漫画アニメドラマ曲色々語り合える
>>9001
レッドデータガール!?!?!?原作大好きでアニメはまだ機会がなくて見れてないんだけどいいよね!!!!!!!(ガッチリギッチリ握手)
「特撮ガガガ」を彷彿とさせるエピソードがいっぱい…
>>8946
おお、心療内科案件ですか…
疲れが原因と思ったのは、マシン筋トレを始めるまではここまでネガることがなかったことと(ただし元々ネガ傾向はあり)
トレーニング当日、翌日の「筋線維壊れてます!」系の筋肉痛は平気なんですが、それ以降の「筋線維修復中です!」の時にものすごく気分が落ちるのでそれが原因かと思っていました
疲れ以外の原因も探りつつ心療内科も考えてみようと思います、筋トレ自体は確実に効果を感じているのでやめたくないんですよね…
>>8993
ワンピース?知ってるよー昔読んでた!なら一般人だけど全巻持ってて追いかけ続けてるなら立派にオタクだと思うなー
8993
たぶん知名度的なアレじゃない?
ワンピ未だに追ってるって十分オタクだと思うけどなー
>>8998
ジャンプは許される感あるの分かる
ワイはまだ死ぬ予定は無いけど
死ぬんだったら昔の黒歴史(創作漫画)を消し去って死にたい(思い出すだけで死にそう)
>>8974
私も好き~!
確かにちょっとイメージが違ったりアニメオリジナル部分に違和感もあったけど
映像の強みだね。あ!こういう感じか!って世界観を想像しやすくなった
音楽も好きだった
図南の翼もアニメ化したらいいのにと思いつつもう何年…
>>8998
大きく括ればジャンルは一緒なのに、
先生が働く細胞めっちゃ薦めてたり、最近の音楽を生徒から教えてもらってたりと、結構面白い先生が多いうちの学校
うちの家庭はこれ勧めたいってのがあったり、勧められたら「えーいいわ」って言わずに「じゃあ少しぐらい見ようかな」でどハマりするパターンが多いん
だから共通の好きなもの多くて情報共有したりしてるから、身近なオタ友がいる感じ
どこかで見たけどちょっと前の
「漫画読むの?私も読むよ!」
って子が何好きか聞いたらワンピとかナルトとかって会話になったらまだ相手は陽キャパリピ疑惑があるっての思い出した。多分そこからどれだけ熱意のあるコメントできるかでオタクの見る目が変わる。
>>9013
分かる。死んだ後見つかろうものなら蘇る自信ある。
私は妹とどっちかが先に死んだらiPhoneとパソコンのデータ消去、本棚にある同人誌の処分をお互い約束してる。
ワンピースで思い出した
ワイワンピヲタなんだけどそれ言ったら男に「知ってる?あれはねー」とかにわか知識で話しかけて来られたからガチヲタ魂が疼いていろいろ言い返したら不機嫌になられたんだよね
なんで「読んだことがある」程度の人間がそれが好きと公言してる人間に上から目線で知識を披露できると思ったんだろう
せめて一味全員の誕生日暗記してから出直しな
>>9017
素敵な家庭だなぁ
>>9018
実際NARUTO好きって言ってその反応されたけどカカシとオビトについて熱く語ったら向こうが第七班について熱く語ってそれから数年付き合いが続いてる友人がいる。
うちの母はモブサイコとドリフターズが好きだな
今は北北西に雲と行け読んでる
風都探偵も読めばいいのに
>>9020
出直しな に笑ったww
新入りさんとか沼に落ちそうな人は捕らえたいけど上から目線でこられるとちょっと別だよね
カーチャンもわりとアニメとか見る人で、ワイが録画してたのを見ているらしい
けど、ワイがディスク移すためにCMカットした後じゃないと見ないの
「編集してある程度本数溜まったら声掛けてね」だってさー
>>9020
あなたみたいなオタクいたら会話に疲れそう
>>9018
私も「漫画読むの?」って聞かれたらワンピースとかNARUTOとか東京喰種って答えるようにする。
そこから話題を少しずつ広げて同類かどうか判断してるw
>>8949
元々運動苦手なので、ここまでできた!的な楽しさや効果を感じるハイ感は確かにあるように思います。
メンタルフィジカル共にはしゃぎすぎないよう様子を見つつ続けていきます!
水分もしっかりとりますね!
すみません、話の流れをぶった切る!
今日誕生日でふと思ったんですが、審神者の誕生日は各本丸でどんな扱い受けてますかね?初期刀はこうしてくれるとか、推しはこう祝ってくれるとか、よろしければ教えてください!
9019
噴いたww姉妹揃って熱い絆
ワイ小さいころに、オカンが少女時代から大切に持っていた漫画が1冊だけあって、本棚にあるのが目について読んだなあ
母は楳図かずお世代だそうで、ホラー好きだったとは聞いていたが、「紅グモ」とか、クモ苦手なのに何で読もうと思ったのか、今の僕にも理解できな~い~
ライトな人でもオタクでも同じ作品の話できるの楽しいよね
男女ジャンル問わず「相手の方が知識が上と判明した途端に機嫌悪くなる奴」いるなあ。
知識が上の人と喋って更に見解深めたりするの楽しいのに勿体ない。
>>9029
男士&こんたろ全員で盛大に誕生日パーティー!!
>>9026
上からこられたら嫌じゃない?知ってることなのに笑顔で「えー!そうだったんですかあー!?」って対応するのも疲れない?
うちの両親は、普通にマンガ読んでたなー
そのおかげでアニメ観ててもゲームしてても何も言われなかったわ
カーチャンは暇な時ゲームもしてたしな
>>9029
うちの本丸はサザエさん方式なので就任〇周年は祝うけど審神者の誕生日という概念がないな…審神者はずっと同じ歳で就任年数だけ過ぎてゆく…
おつさに。精神的にしんどいけど明日も仕事行ってくるわ…仕事のやり方の癖を何とかよい方向にしたくて、もがいてる真っ最中なんだ…
>>9029
誕生日おめでとう!
自分の本丸だと何となくみっちゃんがケーキ作ってくれそう
切り分けてチョコプレート部分をくれるってとこまで想像した
>>9020
どっちも上から目線やん目くそ鼻くそ
父が修羅の門とはじめの一歩と一二の三四郎の読者だったせいで私も弟も一通り格闘技やらされたわ。
なお二人とも適性が無さすぎて逆に父に謝られた。
>>9029
誕生日おめでとう!!
私はなんとなく始めたタイミングが誕生日と近かったから、就任記念と一緒に宴会で楽しんでるイメージ。個人的に宴会でも主役のいない宴会みたいなものだからみんなのところ周りながら「この一年ありがとう」って声かけて、刀剣からは「誕生日おめでとう」ってその時に言われてたらいいな。
>>9027
まずは軽いジャブからだよなwわかるw
オタクでもない人にオタトークしたらドン引きで今後の関係に亀裂を齎しかねないw
>>9030
9019です。
ありがとうございます。妹は私をオタクにした責任もありますし、家族でたった2人のオタクなので強い結束力が生まれましたw
>>9029
お誕生日おめでとうございます!
うちはケーキと少し豪勢な食事を最推しの近侍が台所任される事が多い燭台切と歌仙と一緒に作ってくれるくらいかな
初期刀は本当にさりげなくリサーチして審神者が欲しがってたものをプレゼントくれるよ
>>9029
宗三「誕生日…ですか?誕生日だからって、何かやらかしたらいつもの奴、ですからね」
いつもの奴=ジャーマンスープレックス
結論:いつも通り(審神者的には、ケーキが最近食べられないのでみんなでお菓子パーティーするくらいが希望)
>>9033
いるいる。とあるバンドのライブ会場で元メンバーの話になって、「今●●になってますよね」って話したら相手が知らなかった情報だったらしく鬼の形相→ガン無視という流れになった
>>9029
はぴばー!
本丸の男士たちが少しずつ資金出し合って審神者へのプレゼント買ったり
審神者の好物を作ってお祝い、それにかこつけて飲み会を始める
とかだったら個人的にほっこりする
母にハイキューおすすめしたら
ノヤっさんに一目惚れ→国見ちゃん好きになる→ツッキー好きになる→岩ちゃん好きになる→木兎さん好きになる
で、好み分からんなぁ~でも好きって言ってくれて嬉しい~!って3期見せたら、天童さんが一番好き!発言したから共通点どこ!?って戸惑った思い出
母自ら白鳥沢のメンバーの名前とポジション調べてメモに書いてたの見せてもらったんだけど、一番上に「天ちゃん」って書いててホッコリした
好きなものを禁止されようが自由にされてようが大人になってから何に夢中になるかはわからんもんだよね
気がついたら外が暗い…?
ワイの日曜日どこ行ったんや???
同じジャンルのオタク同士でも広く浅く派(ミーハーというわけではない)と狭く深く派がいるからなー
そしてメジャーなキャラにハマる派とマイナーキャラにハマる派
オタな友達複数名がみんな前者なのに後者のワイ
「あー、なんかいたよねそんなキャラ!いたのはわかるけど、よくわかんない」と言われ「デスヨネー」というやり取りを何度もした
ワイはじめの一歩で思い出せるのがツチノコドリンク(減量に効果的)という偏った知識しかないけど面白かったのは覚えてる
12国記のアニメ好きじゃなかった
原作と違い過ぎて
なんで、こんなんに楽してるのって思った。
12国記、今年新作一気に4冊でるね
あまりに趣味を規制すると自由になった途端に斜め上の方向に爆発したり急に重症化したりする
はしかみたいなもんだから早いうちに何でも一回やっとけ!と絶望先生が言ってた。
ワイの周りにはオタクがいないんだよなー。
最近オタクを卒業したと思ってた友達がとうらぶやり始めたって聞いて話とかできるかな?と思ったが、好きな子が来たからもういいや~で今現状ほぼやってないみたいだから、話が出来なくてちょっとしょんぼり(´・ω・`)
こんばんさに〜
いやー驚いた、お世話になってる一個上のお兄ちゃんが審神者だった。とりあえず実写映画刀剣乱舞の円盤貸しといた。感想を語り合うのが楽しみだぜ。
ワンピースとかコナンは「全巻持ってる」レベルなら立派なオタクだと思うな
だって90巻越え連載20年越えでしょ?途中からはまったとしてもその時点で揃えたならオタクと言っていい
>>8940
シティーハンター見るのが大変だった
なんか「モッコリモッコリばっか言ってるイヤラシイ」みたいに見られちゃって…
そ…そういうとこもあるけど、違うんだよ~
そればっかじゃないよ~
それに多分意味もよくわからず適当にギャグシーンとして見てたし!
悪影響ない!信じて!
親がTMファンならGet Wildから誘導できたのかな…
>>9049
性格が悪いキャラ(褒め言葉)と男前なキャラが好きなんかな?w
>>9051
月曜日「日曜日ちゃんはもう寝ちゃったわ。あと数時間で私が行くの…待っててね……」
ハイキューからヲタクになったけど、ヲタクになる以前の記憶が無い
私は以前何をしていた……??
月曜日ちゃん、ゴリラに惚れたら火傷するウホよ
>>9061
月曜ちゃんもゆっくり寝ててええんやで
>>9054
すまんが、そういうdisコメ出すと、便乗して「あれが嫌だこれが嫌だ」って言いだす人がいっぱい出てきて荒れるから、作品やキャラに対して「嫌い」とか「好きじゃない」というコメントはは基本的にNGなんやで。
ただでさえ今、荒らし出てきてるから荒れやすいし。
>>9060
全員好きな中でもさらに好きなキャラが上記なんだけど、もしかしたらそうかもしれないww
伊達工は二口が好きだし音駒は黒尾が好きらしい
十二国記の新刊を読めないまま夭折した人もいる
この世に面白い作品がある限り生きていたいな
>>9029
活躍した時代的に誕生日という概念が薄くてきちんと祝うのは正月のほうだけど、それとは別に「主の時代ではお祝いする日らしい」という知識はうっすらあって気が付いた男士はささやかに祝ってくれる
「そういや誕生日だったね」って感じで食事メニューが好物になったり、庭で見つけたきれいな花をくれて「あるじがうまれたのはこんなきせつだったんですね」って話をしたり、加州が新色のネイル塗ってくれたりとかその程度でそのささやかさが嬉しい
ワンピはMr.9とバギーが好き…
とりあえず京極夏彦先生と尾田栄一郎先生と荒木飛呂彦先生より先には死.ねない…!
わかる、オタクになる前の私は一体何が趣味だった...?休日何してた...?ってなる。まったく覚えてない。
>>9070
荒木先生…あの人、死ぬのかな?(吸血鬼説並感)
ワンピ好きだけどガチオタがいる前だとあれこれ覚えとかないと「は?その程度の知識で好きって言うなや」って言われんのがだるいから表で隠してる。
アレな話だけど精神やられてもう死んだほうが楽かもってなってたときでも「この漫画の最終回は読みたいな」と思ったのがきっかけで戻れたことはある
漫画やアニメでもアイドルや俳優でもいいけどそういう支えは必要だよね、そしてそれは複数あればなおいい
ワイはオタク以前は友達と遊びに、カラオケショッピング映画三昧だった。今はカラオケ(アニソン)ショッピング(アニメイト他)映画(とうらぶとかアニメ)になってる。
>>9070
なんでだろう…全員年上男性だから平均寿命的には十分いけるはずなのに荒木飛呂彦先生より長生きできる気がしない
年齢的には尾田先生より長生きできるかを危ぶむべきなのに
9072
美貌健在…戦慄するレベル
生まれた時から周りにアニメ漫画ゲームがあったから母ちゃんのお腹にいる時しかノットオタク人生歩んでないぜ!
>>9069
ロビンちゃん一筋だけど、
バギー良いよね。あの良い奴ではないが、いまいち最高に悪にも状況が邪魔してなりきれない?感じ。
>>9074
それ凄い分かる
>>9070
荒木先生って…だんだん若返るよね…
9078
生まれたときからってことはお腹の中でも胎教オタライフを楽しんでいたかもしれないぞ
オタクの始まりはポケモンだったよ
ゲームもしてるしアニメもずっと見てる
今やってるアニメのシリーズはとうらぶ
と同じ声優さんのキャラクターが結構います
オタクのきっかけはHUNTER×HUNTERだなぁ
中古ショップでアンソロジーを見つけて、当時はそういったものを全然知らなかったので、絵の上手い人達のマンガだー→他にも本があるんだ!もっと絵を見たい!→アニメ◯ィアにたどり着く→同人世界にこんちはーだった
そこから声優さんにハマりアニメ・ゲーム・マンガ等々色んな作品を知って、それから十ウン年経った今もオタクの道を進んでるなぁ
好きな作品が複数あると追いかけられなくてストレス溜まる
特にゲーム2つ以上出来なくなったな
年は取りたくないね
初めて就職した会社で一緒の部署で働いてた人が「漫画読みます?」みたいな話をしてた流れで「トリコ面白いっすよ!」ってすごい勧められて読んでみたら面白かった。そのころちょうど連載してたしジャンプは毎週買ってたから読んだなー。ちょっと本棚の置き場所的な問題で単行本は手が出せなかったけど。(本棚がその時点で結構限界だった・・・)
うち、普段はアニメ関連に関心がない親と珍しく一緒に見られたのが「蟲師」
あと「夏目友人帳」も許容範囲内だったらしい
ストーリーもよかったんだろうけど
背景というか、自然描写の美しさって強みだと思ったな~
そういえばジブリは普通に見てるし。あれは別格だろうけど
>>9074
友達に『天国で読むからいっか』って思う前に相談してなって言われてハッとしたことがある。今生きてる人生で読んでそれに心を動かしたいっていう気持ち、結末が知りたいって好奇心だけでもいいから持ち続けるべきだなと思ったよ。
>>9081
ファンの間じゃ、モナ・リザのモデルだったとか、土方歳三と同一人物説がまことしやかにささやかれてる…
アニメとか漫画とか見る?って聞かれても見ませんって誤魔化しちゃうなー
相手が一般人の時はもちろんだけどオタクっぽくてもそう
自分の好きな作品はとうらぶ以外はほぼマイナー短命だから多分共通の話題がないし
初対面の相手にいきなり推し作品をプレゼンするほどのガッツもない
>>9074
ネガティブな事は置いといて(考えないようにして)他の事考えるようにするっていうのはいいことだと思うよ~
>>9073
ワンピに限らずリアルでその作品をガチで好きな人の前では好きとは言わない
知っている事も少しならわかりますと濁すようにしている
ワンピース、グランドラインに入る辺りまでは、ほんとに好きで面白かったんだ。チョッパーが仲間になって…それからアラバスタだっけ?そのへんまでは読んでた。
以降、終わりが見えなくて、読むのに疲れてしまった…。
ハイキューも、ぼくとさん出てきたあたりまでは好きだった。面白かったんだ。けど、最近キャラ増えすぎて、読むの疲れてきちゃった…。
風光るも、ある日ふと、これ新選組だし、わりと史実に忠実だから、ラスト絶対あれだよな…って気づいて、読むのやめてしまった…。
そんなかんじで読むのやめちゃったマンガが多くて、もうおたく名乗れない…。
いわゆる萌え系アニメ見る人とはジャンルの違いであまり話が合わないと思い込んでたけどそうでもないなってバイト先の人との交流で気づいた。
多分求めてるものが一致してて、好みの傾向が違うってだけなんだろうけどお互い面白いのがあるよってオススメできるようになったのは嬉しい。そして今はかわいい女の子の沼に片足突っ込んでる現状。
中学時代にオタの道を歩み始めたワイ
それ以前の休みは何をしてたかというと、トムジェリだとかドラ公とかナルトとかテニプリとか、オタクって程の熱量を持たずに普通にアニメ見てた
でも同じビデオを何度も見ていたあたり、あの頃からオタクの兆候はあったのかもしれない
>>9087
むしし!ぎんこさんいいよね!
あの、透明水彩かな?カバー絵がめっちゃ好きでな…。
アニメとかゲームにハマる前は手芸オタク?だった
今でも編み物とかビーズアクセサリー作るし、刺繍とかも挑戦したい
アニメとか漫画好きなのある?って聞かれたら
逆にそっちは?って聞き返しちゃう(質問文に質問文で返ryだけど)
それで相手の熱量に合わせて趣味が合えば話すかなー
とくに何もない人なら私もないですって言う
ずっとハマってる漫画がほとんどグッズ展開してなかったから、グッズ置き場に困るってことなかったんだけどとうらぶにハマってグッズ買い漁るようになってから部屋でどうやって飾る&仕舞えばいいんだ!?と悩むようになった。嬉しい悩みだけど!!
さらに最近はずっとハマってる漫画もグッズ展開するようになったからさらに物が増えてどうすりゃいいんじゃー!!って状況。
部屋の広さ的にこれ以上本棚とかカラーボックスとか増やせないからなー。
一度部屋の中から荷物ぜーんぶ出してイチから整理したい・・・時間がないが。
>>9084
ワイはファンロードって雑誌でガッツリオタクの道に入り込んだわ
そして絵を描くようになり、小説も書くようになった
両方ストレス解消の趣味レベルだけどね
そういや、今日iPad Airに入れた縦書き小説書けるアプリにテンション上がってる
原稿用紙埋めてるみたいで楽しいー
(昔は原稿用紙に書いてたから)
>>9093
ワイは中学生の時に先輩から「WJはコミック買い出したら終わりが見えないから連載終わってから買うんだぞ!」って言われたのを思い出した…
実際ワイもワンピ途中で追うの辞めてしまった…そのうちまた買い集めそうだけど
オタク始める前ただただボーッと生きてたんだろうなー
記憶が無いもん
>>9093
そういう問題じゃないって突っ込まれそうだが
つライトオタク
>>9074
わたし、それが黒子のバスケだった。
アニメ深夜にリアルタイムで見たのも、キャラソン買ったのも、DVD買ったのも、黒子だけだわ…。
ハイキューは山場超えた感あるんだよなあ
ネコと対決がワイ的にクライマックスだった、今も追いかけてはいるんだけど
アニメのレシーブの描写は、素晴らしいのでまたやるなら見たい
>>9073
わしもや。
「ちょっと読む程度で、詳しくないんですよー。面白いし好きだけど、詳しくはないかなー」って濁す。
>>9097
ワイもそう…そしてそこにオタク要素が加わって前より創作意欲がががが
>>9093
自分もワンピースそんな感じで新世界直前でフェードアウト中で、ナルトも同じ感じだったんだけど完結して読みなおした
完結したと分かったうえで一気読みできて楽しかったわ
自分のほうに受け皿がない時期もあるから縁があったらまた楽しく読むかもしれんよ
私はその時期の有名になりつつある人気ものとちょっとマイナー気味だけど自分の好きなものの2つを応えるようにしてる。
例え後者知らなくても「〇〇は見てないんですけど面白いですか?」とか聞いてくるなら話すし、勧めた後で相手がハマらなくても気にしない。「〇〇?知らんな」で済ます人は多分その後もオタク談義しないだろうな。
好きで見てるなら趣味合う可能性あるし、自分は結構使えると思う返答。
>>9100
うわーファンロード懐かしい!
こっちはオタ友が買ってたので交換して読んでた
私も絵を描くようになったよ
これで個人サイトも立ちあげたわ…
ワンピースが何か知らないまま読むのやめた
形がある物らしいけど最終回で見つかるのかな
どこの界隈にも言えるけど、私はこれ出来てないから〇〇オタクじゃないとかクソにもならん意味不明基準が鬱陶しい時はある
リアルで言われたら「あ、ソウデスカー」で流す
好きなもの好きって堂々としてる人は大好きよ、量より質よ。限られた部分でも好きならそこを熱く語れば良いのにめんどくさい人多いなって
話全然違ってすまぬ。
9月にミュ新作当たったけど席が2階だったから自分の視力も考えて初めて自分専用の双眼鏡を買ったぞ!にしても双眼鏡の種類がすっごいあって、店で買ったんだけどいろいろな商品の前でうろうろしてしまった・・・。
最終的には軽くてワイの予算内で買えるよさげなものを買えたと思ってるが。
ただ、9月までに使う場所が無いからぶっつけ本番で確認するぞ!
カバー絵の美しさといえば
「百鬼夜行抄」が好きなんだ~
文庫でしか集められてないんだけどね
ここにも度々出てきてる、ドリフターズが気になってる同田貫推しのゴリラ
漫画本買いたいので背中押してください!
>>8989
連打出来るよ。
けいおん!が流行った当時、入部してた軽音部の後輩として新入生が30人以上入ってきて、
楽器も触らないうちに半分辞め、夏休み終わったら8人しか残ってなかった。
すまんのう…先輩にけいおん!みたいな可愛い女子でなくてガチバンギャしかおらんかったもんな…
うちはそのジャンルの知名度とかで言葉の濁し方変えるな
黒子のバスケとかナルト、デスノートなんかはストーリーとメインキャラはわかる「普通にファンです」程度、男性向けとかなら「タイトルは聞いた事ありますけど、内容までは...」とか
>>9100
時々五十音順のおもしろ用語集みたいな企画やってたのってファンロードだったかな
立ち読みしたり友達の家で読んだりする程度だったんだけど、あれの「アミバ」の謎の存在感が印象に残っている
>>9007
同士がいた(ピシガシッグッグツ)
原作の六巻の内容がなかったりちょくちょくテンポ悪いなってとこはあったけど絵がめちゃくちゃきれいだし声優さんもいいしなにより曲がとってもよかったのでもし機会があったら見てー!!
オタクの友人はいたけど布教とか燃え/萌え語りを一切しない主義の人ばかりだったので
自然と自分もリアルではオタ話しなくなったな
ネットで好きな時に語って好きな時に離れるぐらいで丁度いいようだ
>>9112
わかる。何かフォローしなきゃ…って空気感出されるのが嫌…
>>9117
スポーツ漫画とかもブーム生むよね、結構影響力あって私も迎えた新入部員の多さにびっくりした経験あるw
9104
出勤時にキミが光であるためには今でも聞くよ
緑の方の曲も入ってるw黒バスのキャラソンは面白い
あんスタのアニメ楽しみ
>>8994
王家の紋章スレ?で見てきた
それが「読者と作者のチキンレース」なのね?w
>>9107
あるある
この間スワロフスキービーズで御神刀組の色が組合わさったやつを手に入れたんで、何を作ろうかニヨニヨしてる
何となく厄除けになりそうな気がする
ヒカ碁でめっちゃ囲碁ブームが来たよね。ワイもそのころ碁石めっちゃ触ってたなー。
リアルにとうらぶ語り合える人がいないからここの雑談は自分にとって貴重な場所なん
…リアルで居たとしても「二の腕!筋肉ー!」なんて騒げないだろうけど
>>9124
あの曲好き。
あと光と影の距離も切なくて好き。
>>9129
そこだけ聞いたら三次元のガチムチな男が好きなのかと勘違いされそうだな
お山で三日月さん来ました!
革命後初めてで嬉しい。金平糖作れましたー!
>>9069
ワンピはハンコックちゃんのプルンプルンの乳と一途な気持ちが好きです
アニメ誌買っててもチェックし忘れるアニメがある
全作品平等に紹介してほしい
>>9127
材料探す時も「これ〇〇っぽい!」で買ってしまうよねw作る前から材料見てニヨニヨするの分かるw
歯が欠けたっぽい、多分欠けたと思う
歯医者行かなきゃ
治療済みの歯は虫歯になりやすいっていうもんなあ
歯磨き頑張ってたんだけどなあ
しょうがないか
ヒカ碁で爺ちゃんに囲碁習ったけど、少し打てるようになったら毎回コテンパンに負かされた。
後に爺ちゃんが二段の免状持ちと知る。
手加減しろよ孫相手によぉ!
>>9137
ヒカ碁流行った時ちょうど小学生で囲碁将棋オセロクラブに入ったがまったく芽が出なかったな
浦島くん探して新橋ぐーるぐる
もうメロメロだからもっとメロメロにしにきて欲しいウホウホ
それはそれとして極浦島の編成ボイス可愛すぎるよね早くお守り装備ボイスが聞きたい
>>9115
簡単に説明すると「歴史上の人物が相反する二つの勢力に別れて戦う」って話で、とうらぶの元主が複数居るから多分ここでも話題に出るんだと思う
絵がちょっと独特で割とエグい描写もあるからそこだけクリアしたら台詞回しはとても格好良いし、話もとても面白いよ
アニメもあるからそっち見て好きなら漫画読んでみても大丈夫
ほぼ漫画に忠実にアニメ化されてる
作者さんが原作に忠実じゃなかった別のアニメに不満を述べて、その後OVAで原作に忠実にアニメ化させたくらいだからw
>>9128
その頃ワイ知り合いの薦めで囲碁始めたけどヒカルの碁で始めた人多くてビビったよw
大会でも「漫画のお陰で大会参加者が過去最高です!」って司会の人めっちゃ興奮してたw
>>9082
ワイ出産前は録り溜めしてたアニメ一気見の日々だったから(共働きだったので録りまくってた)多分知らん間に胎教オタライフやってたわ…
とうらぶに流れついたのは弱虫ペダルの声優つながり
弱ペダ最推しが、そのままとうらぶ最推しです!
囲碁はパターン認識なので才能が出るとしたら漫画読んで理解できる年齢よりももっと前だそうだよ
新橋散歩に行ったらボス以外全戦ケビンだった
ケビン…貴様浦島くんの追っかけだな?!浦島くんの握手会は無期限延期だと発表しただろう!
>>9139
握手♡乱舞MAXとおい。遠すぎる!
>>9144
ワイが思うに将棋は暗記とか朝飯前だし頭良くないと出来ない感じするけど囲碁は感覚でやるものだと思ってるん…
>>9119
合ってるよ!
あれのとうらぶのが読みたいと時々不意に思うよ
でもあれってなんとなく雑談に雰囲気似てた気がするなぁ
>>9139
浦島くんもそうだけど、ワイはそれにプラスして物吉くんも程遠いよ・・・。
頑張って乱舞4まで来たけど、そっから7振りとか・・・遠いよー。
ワイの妹(元ギャルのリア充)が唯一自分で買って読み続けてる漫画がコナン
もう読んでないだろって数年おきに確認するとやっぱり読んでておもしろい
>>9146
レア2の位置づけ辛いよね
お互い頑張ろうウホ(固い握手)
>>9149
物吉くんも来ないよねぇ…二人揃って高難易度マップ限定な上に泥率しっぶいとかホント…
乱舞4すごい!お互いがんばろうウホッ
>>9111
コナンの黒の組織のあの方と一緒で「ワンピースが見つかるor何かがはっきり判明したら多分Yahoo!のトレンドで上がってくる」と思ってるのでそれを待ってる
毎日鍛刀しても浦島と物吉来ないよね
たまに使う札も効果なし
本棚の事情もあるけど、最近はほぼ単行本を買わなくなったなぁ
月刊誌で追いかけてるから、それで満足しちゃってる
>>9105
ハイキューは初期しか見れてないんだけど、アニメで全景に近いアングルで「日向の手元にピンポイントでトスを上げる影山」を見て「あの攻撃気持ち悪いな!(褒めてる)」と思った
スポーツものはアニメだと動きがわかりやすくて助かるわ…
>>9124
私は、インドミタブルよく聴く。日日切磋のとこがすごく好きで。
オープニングエンディングも好き…なんか、頑張ろうって気持ちになれる。カタルリズムとかCAN DOとかすごい聴く。
って書き込んだら浦島くん落ちたー!!雑談神社様すげええええ!のま浦島くんかわいいかわいい、この調子で新橋ぐるぐるするウホホホ
>>9154
うちデイリーをall350でやったら別日だけど両方来たよー
単行本派から本誌派(紙)になってそれから本棚がやばくなったので本誌派(電子)&単行本派になった
週刊誌だとあっという間に本棚埋まる...
>>9158
雑談神社凄いよね
浦島くんドロップおめでとう!!
>>9154
わい物吉くん鍛刀できたことないや!
運良く7面で泥してくれなかったら今頃難民だよ…
>>9148
よかった合ってた~
とうらぶのがあったら面白いだろうなあ
ネット時代じゃああいうコーナーをわざわざ雑誌で紙面とったりできないんだろうなあと思うけど、あれ好きだったので懐かしい
雑談とあれと雰囲気似てるなーと自分も前に思ったことあるよ!
>>9100
ファンロードはイラストが見たくて買ってた!
見たい部分以外は斜め読みしてたかも
あの頃はアミバなる単語がよくわからなかった…
結構色々な情報が載ってたよね
音楽とか本の紹介欄はよくチェックしてたな~
作品は知らないのにサントラ買ったこともあったよ
辛ければいいんよ辛ければ!って言ってた子がペヤングで脱落したのを見て一生食べないなと思いました(作文)
昔は週刊誌も好きな連載作品のところカットして
単行本化するまで大事に取っておいたりしたなー
今じゃ流石にやらなくなった
>>9161
ありがとう!
追いかけるようにハッチも来たからきっと虎徹テーブルきたに違いないと信じてがんばるよー!
>>9166
私も昔はやってたな
>>9029
9029のものです!
お答えしていただいた方ありがとうございました!
「ねぇやっさん、ものたそ喚んで」って夜中に安定近侍にして鍛刀したら本当に来たってことが2回あった
すごい嬉しかったけどまあただの偶然だな!
110円で売ってる自販機の2台隣で同じものを100円で売るのやめろください
知らなかったよ…1本分は確実に損したよ
電子書籍より紙媒体が好きだけど本棚が一杯でもう本を増やせない
>>9166
読み切りは単行本未収録のままのがたまにあってやっときゃよかったなあと後から思った
連載の場合は権利関係で単行本化が遅れたり
演練で高レベ極脇差ックス部隊に時々会うけど物吉浦島は乱舞レベル2だったりするからな…
もうすぐ9216。
はたして拙僧さんは無事に踏めるのか…?
>>9170
安定「主のためにがんばったよ」
>>8954
奇面組だいっすきだった!怪盗あんぽんたんもすきだった!
9173
読み切りは結構レアなの多いもんね
あとは連載時と単行本の修正を見直すの好きなオタクだったから
せっせせっせと溜め込んでたな
しごおわー!
あああー安定もふらせてーー
ゴリ毛切りたかったのに明日美容室お休みじゃんかぁああ
くっそまた次の休みまで待つんかい
いっそのこと安定でも歌仙さんでもいいからスパッと切ってぇえええ
経験値キャンペーン、誰を上げようか迷っている。
極打か、極脇差か、極短刀…
極短刀は連帯戦で上げられそうだから、極打かな…疲労したら脇差と交代で。集中レベリングのほうが効率いい気がするんだよね…
無性に鶏卵焼きが食べたい!
スーパーとかで買えるのじゃなくて、初詣とか夏祭りの出店の出来立てのヤツ!
>>9176
やっさん!!!ありがとう!!!
好き!!!!
物吉くん狙いで脇差レシピ回したら浦島くんが一気に3振り来た…だと…
物欲センサーおそろしや…
今日は日曜日だからかな?
ゴリラ少ない…というか、ぶっ飛んだ話題が少ない。明日は月曜日だよ…
連載時と単行本でコロッと話が変わったやつとかあったんだよねー。
ワイが読んでたやつで、連載時は問題なかったみたいだけど、掲載後になんかどっかの団体?から抗議が入ったとかで単行本で話が変わっちゃって。
それ知ったの単行本出た後だったし、さすがにその時の連載取ってなかったから、何がどう変わった!?ってなって連載時のやつ取ってなかったの地味にショック受けたなー・・・。
今日のケビンちゃん連続で安定落としたんだけど安定の狂犬ぶりに匙投げて返品されたみたいだったww
>>9179
安定「えっ…」
歌仙「主の介錯はちょっと…」
>>9183
ちょっとカジカジしてもいいウホ?大丈夫、減らない程度に手加減するウホ
晩秋のころのイベントで使うイラストに
いい加減手を付けなきゃと思いつつ
まだ期間があると思うとなかなか進まない~
新しいペンタブ欲しい~
お金はない~(ペンタブ軽く買えるくらいとうらぶとグッズに使った)
>>9185
抗議が入ったかどうかはわからないけど、昭和の漫画でもよくあるねよ。
逆に加筆されることもあるけど(ジョジョの無駄無駄7ページラッシュとか)
某音楽番組でマツケンサンバが流れた時の反応
父親「懐かしい」
母親「懐かしい」
自分「懐かしい」(はwwwwwwせwwwwwwべwwwwwwブッフォッwww)
月曜日はお休みだからまったり夜更かしレベリングする~
杵ちゃんがあと7万でレベルアップだからそこまではまわる~
月曜日「カンサカンサン、そろそろ俺ゴリラのところに行っていいですか?」
肥前君が来てくれて脇差6人任務クリアできたんだ
篭手切君と物吉君はまだ来ない
くっそ7面…!!いつかお散歩コースと呼んでやる…!!
語彙力無いけど、初期刀達にカレーライスを口いっぱいに頬張りながら食べて欲しい
額に汗かきながら、はふはふぅしてるの見たい
あぁカレー食べたい
>>9194
その心意気だ!
>>9194
うちはたった1振でいいはずの剣の主要任務が達成できないんだ!
なんでだろうね!!!!!!
亀甲が修行から帰って来て
お山を連れまわしてるんだけど
音出して家族の前でプレイはちょいとやりにくくなったな…
とうらぶの映画見てると「脱ぐの?こいつら脱ぐの?」ってにやにや聞いて来る家族よ…
映画で一番脱いだのは〇〇ですぞ!!!
みんなの本丸のカレーは甘口?中辛?辛口?
うちはさにわがとんだ子供舌なせいで甘口カレーです
明後日から秘宝の里なのかな
ここ最近ずっと長距離ぐるぐるしてたけど、なんか燃え尽きたのかやる気が途切れてしまったのか、賽子を振る以外に最近出陣してない
里で修行道具と、もし報酬にあれば豊前くんを狙いたいけど、うーん…お休みでもいっか
刀ステ俳優さんが大量の作画資料を投下しまくっている
千代ちゃんおっとりしてて可愛いのに腕の筋肉よ…これがギャップ萌え…?
なんかジャワカレー食べたくなったよ
(家で作るのはバーモントの甘口中辛ミックス)
明日1人だし作るかなっ
謙信くんの馬当番可愛い…
馬当番は薬研と乱に組ませるのが最近のブームです!
>>9199
3種類作って争奪戦かな
>>9204
謙信くんは何させても可愛いぞ
個人的に隊長と万屋がオススメ
あかん、なにわ男士にハマってしもうた
もうすぐ七夕の日が終わろうとしている…(うちの地方は七夕8月だけど)
>>9199
うちは審神者が辛口派だけど、台所番が辛さ調節出来るように作るタイプ
鍛刀キャンペーンで皆が千代ちゃんを得て、沼に落ちますように…
内番は畑以外は1ページ目にいる誰かに頼んでるからほぼ固定だわ
あ!今日は七夕だったか!
天の川見られるかなと思ったんだけど
雲?天の川?わからん
明日はゴリ毛のメンテ行ってくる
おやさにー
>>9214
おやさにー
さっぱりしておいで
自分は今は日課分の行動しかしてないけど里でたら本気出す
修行道具欲しいし刀剣破壊無でレベリングしたい子もいるし豊前もつつきすぎ聞きたいし
まだ真剣必殺みれない極の子は里で脱がす 個人差だが7・8面より里の方が連続真剣必殺出まくるし
兼業アプリがイベントノルマ終わっててログボ取るだけでもって起動したら本日限定の七夕ボイスやってて七夕だ!と思った
今度の里は豊前りぃだぁとこてくん両方だろうか
それとも極用に蜻蛉切さん配布だろうか
篭手くんはよっぽど資源と刀装に余裕がない限り2-2、2-3で探した方がいいぞ!
えっあっ七夕だったんだ…
特に毎年何もしないけど…
そうか…
>>9213
こっちも曇ってるー雨は降ってないけど
>>9219
いないよ?2面にこてくんなんて、いないの。
あと、こてくんの漢字どうやったら出てくるの。
ごはん食べると疲れる、お風呂に入ると疲れる、寝て起きたら疲れてるってやっぱりおかしいよね?
普通なら疲れるどころか回復するところだよね…
>>9222
こて、で打つと篭手がでるぞ!
たぬと肥前とぎねに大盛りカツ丼差し入れしてからおやさに!
>>9222
「こて」で出ない?
そういや兼業先でやってたの七夕イベントだったな
とうらぶの片手間にやってるから細かい所は気にしないんだよねー
>>9223
寝る→枕があってない→肩こるので疲れる
お風呂→汗を大量にかく→水分不足で疲れる
みたいなことはあるかも
前回の里は厚くんだったから今回は信濃きそう
>>9223
例えばだけど、電気つけたまま寝てたりする?
あとお風呂とか早々と上がったりしてたり?
>>9223
肝臓や腎臓に気を配ってみてはどうだろう
>>9223
食べるのも消化するのも風呂に入るのも寝るのも体力は使うよー
でもそれで疲れちゃうってのは相当弱ってるんだろうね
>>9226
籠手って出るんだ。籠手切りでいい?
異議あるなら出てきてこてくん
天の川は、晴れてても普通の住宅地とかじゃもう見られないらしいからなあ…
山奥のド田舎でもない限り、明るくなり過ぎたらしい
こてぎりくんの名前見て思い出したけど
ワイのiPhone何故かこてで変換されないんだよな……
(籠手の方なら出る)
毎回、かごって打って篭の字出してる 地味に面倒くさい
月曜日ちゃんがアップ始めました
>>9229
近侍曲のこと?もう誰のが来るか出てるよ!
当たってる
>>9233
篭手が出ないなら「かご」で篭って漢字出ないかな
>>9235
つユーザ辞書登録
>>9235
辞書登録したらよろし。それかSimeji使うか
>>9233
っ辞書登録
>>9223
ブラック家庭に一時期居てほとんど寝ずに働いてたたワイ
睡眠が2時間×3セット(運が良ければ。だいたい日中2時間夕方2時間程度)という生活を二年ほど続けたら
肝臓が悪くなってたよ
要精密検査レベルの数値だった
一度健康診断受けてみて!
>>9239 9240
出来たー ありがとう!
辞書登録使う機会がないから初めて使ったよ
>>9236
月曜日ちゃんは働き者だなあもっと怠けて良いんだよ?
>>9243
出来たか!ヨカッタヨカッタ
>>9238
あ。かごで出た!ありがとう!
なんか楽しくなってきて
おーきなくりのーきのしたでーって元気に歌ったら更に楽しくなった
そして気付いた
窓開けてた……
9223です。
枕が合ってないかどうかはわからないけど、二度寝して初めて「今日はよく眠れた!」って思います。
あと電気は豆球も点けてない真っ暗な状態で寝ています。
お風呂は湯船に浸かるけど、凄く熱いお湯ではないので大量に汗をかいているかというとどうなんだろう...
お酒は飲まないけど、甘いものは食べるからそれが良くないのかな...
あ。七夕かぁ!会いたい人に会える日じゃん!
大包平と小豆さんと小竜くんに会いたいんだけど、橋渡してもらえます?おりひめだいぶ待ってる
>>9236
「週明けで油断している皆に、ダイレクトアタック!」
日曜日ちゃんはもっとゆっくりしていけばいいのに…
茶菓子もお茶もお代わりあるよ〜
>>9237
あ、違うよごめん
みんなが里の報酬男士の予想してたから、厚くんの枠は信濃かなって
乱舞5になった途端お山で小狐がほいほい落ちる
長谷部でもあったこの現象に名前はあるのだろうか
>>9253
つ物欲センサーオフ現象
>>9249
ごり姫はちょっと……
え、ゴリ姫とウホ星?
宝塚の手塚治虫記念館で「いのまたむつみ展 宇宙皇子、新世紀GPXサイバーフォーミュラから『テイルズ オブ』シリーズまで」を見てきて、いにしえのオタク心を満たしてきたよ
最推しの原画はなかったけれど、ものっそかっこいい加賀さんを見れたのでよし
で、置鮎刀はいつきますかー??
>>9247
窓閉めてても夜は音響いてそうだが…
>>9256
どっちもゴリラじゃないですかやだー
>>9252
そっちか。こちらこそごめんよ
近侍曲もくるし信濃かもね
好きな声優さんがプロフェッショナルな仕事ぶりでツイッターのトレンド入りしていて嬉しい
魅力をわかり合える人がたくさんいることも、好きな人が評価されることも嬉しい
いい週末だ
>>9257
え、そんなのやってるんだ?
いのまた絵好きだった
見に行きたい
>>9248
食生活とかをちょっと意識してみるとか
ゆっくり噛んで、ビタミン群とタンパク質多めに、炭水化物ちょっと控えめに
甘いものはどうだろう、量が多いなら問題かも
ゴリ姫とウホ星の間にゴリの川が流れてるんです?
>>9069
ボンちゃんが素敵です
>>9264
橋はバナナ橋かな
うちの長義はもう乱舞5だと強く思い込めばドロップしないかな・・・?
たださにー
そして宅配ボックスにいた授かりの英雄さんいらっしゃーい
>>9268
フィギュアかな
>>9264
バナナの樹に生えてるバナナの房に願い事書くんですね
ちょぎが泥しないからヤケになって脇差レシピ回しまくったら物吉くん2振り浦島くん6振り来て乱舞レベル上がった!
運は鍛刀の方に向いていたか…でも嬉しい
刀剣男士にDA PUMPのU.S.A.を踊ってほしい
>>9266
えっゴリ姫とウホ星がバナナ橋でバナナゲーム(ポッキーゲーム)!?
>>9268
施しさんが羨ましそうにそちらを見ている
>>9272
っ紅白
>>9272
かーもんべいべーあめりかーん
って打刀全員でやってるのを録画するw
>>9271
千代「そこで運使ってしまったのか……」
ゴリの川にもゴリリウムが流れてるんだろうな
ゴリサギが羽を広げて~橋を作る~
お供「かーもんべいびーかまくらーーー!!!!」
膝丸のセリフ「勝機!断つべし!」だと思ってた
妖より強いアピールあんなにしてるんだから気づけよ自分
よく分かんないけどフグ鳩さんにカササギさんの代わりに橋をかけてもらえるのかな
ゴッリは橋なんぞなくとも泳いで渡りそうだけど
あと配布される6個の賽子、全部4以上じゃないともう1周感想はむりだな…。
>>9274
やっだー
貴方先月来たじゃないですかーw
もう一人連れてこいと??(お財布パカー)
ゴリラと鳥のコンボはハルピュイアみたいな魔物を想像するわ
丸太「今こそ我を普通に使うとき!ってゴリラさん何で振り回してるんですか!橋が欲しい時に丸太が手元にあったらやることは1つでしょ!」
>>9284
▽
△ 余を忘れてはいないな!
7月入ってから聚楽第行くと急にエラーが出まくりんぐ…特にボスマスで起こる
キャッシュクリアして入り直しても結成画面その他でまた短時間に同じコードのエラー頻発しゅる…ううむ…
お手紙は既にしたためてきたけど今までエラーなんてあっても1ヶ月に2〜3回程度だったからこんなの初めてで胸のもやもやが何ともおさまらない
>>9263
食生活ですね。ごはんを少し減らしてみようかな。
あと極力甘いものも控えるように頑張ります。
>>9286
え?
投げ飛ばして川に突き刺すんでしょ??
そして飛び石として使う
>>9288
スマホの容量足りてないんでない?
ワイは要らんメールや画像やアプリ云々消して空き作ったら幾分かマシになったよ
橋の設計なら任せろー(土木ゴリラ)
>>9286
槍投げみたいに投げて川底に突き刺しそう
その上を飛んで渡るw
ゴリラならぶん投げた丸太に飛び乗って目的地まで行けそうだが
>>9281
え?「勝機!勝つべし」かと思ってたけど、ちがう…とな?
巴さんも「南無」だと思ってたら「薙ぐ」だとここで知った
>>9287
......ねんを待ち望んでいるのですが...
スケールにまで手を出すのは.....
>>9295
横だけど、瘴気、断つべし!かなと思ってたよ
>>9277
ごめんね…運使い果たしたかもしれないけど鍛刀cp頑張るからね…
やはり丸太は振り回す物、と
丸太をロープで繋いでイカダを作るんじゃないのねw
>>9280
武家の力をインスパイア♪
ぎねが帰ってきたら勝栗病院で真剣必殺回収じゃーって意気込んでたんだけど、聚楽第は明後日までだったね(=間に合わない)
とりあえずむっちゃんと次郎ちゃん行こっか
ぶん投げた丸太にまたがって空を飛ぶ、魔女っ子ゴリーちゃん!丸太を振り回して素敵な魔法を使うぞ!とかいうキャッチコピーを想像
>>9294
ゴリパイパイか…
>>9303
ワイは桃白白みたいなのを想像してたw
>>9298
大丈夫大丈夫
ストックしてある運を使ったわけじゃなくてこれから運が上り調子になるってことだ
ぶん投げた丸太に乗って川を渡ろう
聚楽第が江雪さんばっかりくれる
おすすめなのだろうか
レンゲ草って生で見たこと1度もない
昔小学校の教科書か何かの写真で見て以来あこがれてたんだよ…
ちょっと植えてみたい…
と親にちょろっと話したらすごい勢いで拒否られたんだけど
確かにかわいらしいけど向かないから!!田んぼにすきこむ用!!って
あれタンポポくらいの大きさかと思ってたら膝丈にまでなったりするんだね
鉢とかで小さく仕立てたらいけるんじゃ…まだあきらめてないぞ~
ちょっと試しにチラ見しようとしたら、こんな時間まで「舞台『魍魎の匣』」ぶっ通しで観てしまったわ…………みつしりと…………
て言うかよくあれだけの尺にあの原作をおさめたな…………
明日普通に仕事なのになんてこった…………
ゴリラ明日はあのレンガ本持って電車乗るね…………
>>9308
聚楽第「今週のオススメ!」
>>9308
今回のうちかな?北条さん家と江雪さんの元主は縁深いからね
えっとぶん投げた丸太に乗って渡った川の向こうには何があるんだっけ?経験値?
>>9308
聚楽第「江雪さんはいいぞ」
>>9313
レアドロ
経験値
バナナ
お婆さんが川で洗濯をしていると〜丸太に乗ったゴリラが〜どんぶらこ〜どんぶらこ〜と流されてきました
うちはレア刀鶴さんオンリーだなぁ
もう驚かないぞ?
里と経験値と畑と千代ちゃんっていっぺんに来るのだろうか?
今までイベントと経験値が同時ってあった?
でも、いっぺんじゃないと色々間に合わないよね
コメを遡ってたら、十二国記の話題がチラリ出ていて嬉しい
昨日久しぶりに読みたくなって「丕緒の鳥」を読んでたところだよ
てか、新作マジか!マジか!!
(続きを)待てというのなら、(数年越しでも)いつまでも。主上は迎えに来て(続編を書いて)くれますから…!!(むせび泣き)
ちょっと寝る前に「風の万里~」(前・後)と「黄昏の岸~」(前・後)を読み返してくるわ
>>9309
レンゲソウ畑は綺麗だぞー
うちの田舎な地元、空き地があったら一面ピンクの絨毯な空き地が一つは見つかる
オカンの話だと、大分減ったらしいけどねー
>>9309
苗で売ってるのは見たことないから
ホムセンとかで種を買うしかないと思うよ
場所によってはでかい缶入りの種売ってる
>>9309
レンゲソウって繁殖力強いイメージ
何でかわからないけどミントみたいに植えたら庭を覆ってしまいそうなイメージ
うちの聚楽第の推しはお鶴さん→次郎ちゃん→杵と変化してるな
デジモン映画やるの…?
泣くしかない予感を察知
薙刀のレベリング大変だ
厚樫山ぐるぐるしてるけど敵倒せるのいつになるのかな…
大阪城ちゃん予定表にないけど来てもいいのよ!
うへえ洗濯物が生乾きのにおい~~~
>>9326
つファブリーズ
>>9319
丕緒の鳥良いよね…
それまでの、いわゆる十二国記!って作品を求めてた人には不評だったみたいだけど、ワイの中の「小野主上のこんな作品読んでみたい!」をそのまま十二国世界で再現してくれたような作品で、初見当時めっちゃテンション上がったわ…
懐かしのブリード加賀さんの名前を見た気がする…はつこひ
>>9316
お婆さんは手を止めることなく洗濯をしていました〜すると〜丸太に乗ったゴリラは〜そのまま川に流されていきましたとさ
めでたし〜めでたし〜
丕緒の鳥は今となっては
青江さんでどうしてもふふってなる…シリアスなのに…
>>9309
昔実家で米作ってたとき田植え前は常時田んぼピンクだったなあ…
いつの間にかああなってるってことは、多分ミント並みのテロが起こる可能性があるかも
>>9309
私も見たことないな~
花の部分だけクローズアップされてると小さ目な印象あるよね
うちの親も、きれいで摘んだことあるけどすぐ枯れるしね~って言ってた
レンゲ畑って一度見てみたいや…
そういえば、最近、というかいつからだろう
ヨモギをその辺の雑草ですら見かけなくなったな~と思う
今じゃ餅を作るために栽培されてるってくらいだしね…
>>9314
わかってるじゃないか(肩ガシ)
聚楽第にお泊まりなるなら遅い方がいいなと思ってさっに午後の賽子振ったら六・五でちょうどボスマスで止まった
明日、ボス3連戦やったら今回の聚楽第は終わりだなぁ
最後は長義ドロで笑って終わりたい
>>9275
隅っこにチラっとうつってるのもガン見してる、何回も見てる
予定表って7月以降(8月含む)だと思ってたけど全部7月なの?
連隊戦がお盆頃で極がその後だと思ってたけどもっと早く資源もお墓もいるのか
>>9318
聚楽第と入れ替わりで里2週間、その後2倍と内番、千代ちゃんが同時で30日から連隊戦だと思ってるけどどうだろうね
>>9309
今はレンゲ草じゃなくて肥料使うからね
小さい頃は春になると綺麗に咲いていて器用な人は花冠作っていたな
やっほーゴリたち!
滑り込みセーフってことで我が家でも短冊を吊るしたよー
残念ながら曇り空で星は1つも見られなかったけど。なんか七夕って響きだけで素敵だよね…だからよしとする!
願いが叶えられる人間になれますように!ここにも書き込んでおやさにー!
>>9337
8月って書いてないからねぇ…
でも予定はズレ込んだり順番変動したりって事もあるから始まるまで分からないとワイは思う
>>9340
願いが叶えられるゴリラになるといいね!
おやさにー!
蓮華で花冠作ってたな
しかし結構アブラムシがついていたので石などにぶつけてその衝撃で落としたり手で払ったりと今思うとワイルドであった
美少女キャラのゲームやってて親愛度が上がると表情が変わるんだけどほとんどのキャラが頬赤らめて困り顔っぽい顔になる、可愛いんだけど自分的には恥ずかしそうにしてても笑顔の方が良いんだよなー、男性向けゲームだから男性的にはちょっと悩ましげな表情の方が萌えるんだろうか
小さい頃はレンゲソウの蜜吸ってたな〜虫退けながら。
連隊戦が最終週に始まるくらいかな~と予想しとる
早めにきてなが~くやってきれてもいいけどね
さて連隊戦は30万あるのか否か…
審神者が突然にへーいへいへいへーいへい♪って歌ったらどこかしらからレスポンス返ってきてやがてその場にいる全員で大合唱が始まる、そういう本丸の主に私はなりたい
>>9345
わかる。懐かしいな。
暑いから窓開けたら焼き魚の香りが漂ってきた…。あと寝るだけなのに~。
お山に行けるレベルになるまで前の面でぐるぐるレベリングしてたらケビンちゃんが全部の面に2以上ついてた
俺、このプロジェクトが終わったら蜻蛉切を極めてみほとせ部隊(極)作るんだ…
>>9347
要するに群れのボスゴリラだな
>>9349
ゴリ魚お届けしようか?焼くだけでいいんだよ
>>9347
そこから山一つ越えた本丸の主「へーい!!!!!」
今回9216狙ってすらいなかったか…ぶっしー…
>>9345
ツツジなら吸ったことあるかなー
レンゲってどこから吸うんだろ
>>9328
横だけど、タイトルは覚えてないけど、四季のお話が一番印象に残ってるな。
全部そうだけど、切なくて…。
>>9355
すっかり忘れていたのである…(しょぼん)
うちのあたりはレンゲ畑なかったな
冬場は麦が植わってるから
秋にレンゲを撒く空きがなかったんかね
>>9356
あのちっちゃい1個1個をむしってチューチューするんやで
どこからか救急車のサイレンが近付いてくるなぁと思ってたら
いつの間にか台数が増えて今三台分くらい聞こえてるぞ
何事なんだ…戦場かここは
ひしょの鳥に入ってた話かは忘れたけど
木の病気の薬になる植物を
俺が俺が!ってみんなで届けた(であろう)えんのお話が好き
あの国の国民ってノリが良い人多そう
うちんとこは周りに田んぼなかったから分からなかったけど、レンゲ草は大体空き地とか斜面とかに咲いてたな
レンゲは吸ってなかったけどちょっとレンゲっぽい花の蜜は吸ってた
当時名前を意識してなかったけど多分ホトケノザだな
しょぼん顔のぶっさんを抱きしめたいけど
サイズ的に無理なのでまんば君の布、代わりに頼む
>>9364
ホトケノザならわいも吸ってたな
美味しかった
つつじとサルビアの蜜と、ピンクいカタバミの園芸種みたいなのの茎は吸ってたー
ウェイバーくんなんか久しぶりに見た
久しぶりに書いた七夕の短冊には
[ 小豆さんに会いたいです byゴリ子]
って書いたやで……
千代ちゃんの時に来てくれるといいな(はぁと)
雑談見ながらボケっと聚楽行ってたらちょぎ落ちてビックリした…賽子運だけですがどうぞ(腕を差し出す)
とある記事にあった【大事なのは「住みやすさ」だ!】って見出し、やすさだの部分にしか目がいかなかった
安定可愛いよなでなで
耐乏生活サニーなワイ
味玉と茄子とキュウリと玉ねぎの薄切りサラダにオリーブ油をさっと掛けて食べた
わりとうまんい!
9309です
コメントくださった方ありがとうございます!
レンゲ畑…きれいでしょうね…!
なるほど直植えは危険そう…
うん。種を手に入れたらプランターあたりで試してみる!
>>9333
確かに見ませんね。ヨモギ。
昔団地に住んでた頃は植え込みとか土手とか
芝生のスペースに生えてたりしたんだけど…
戸建ての住宅街だと見かけない印象。しっかり除草されちゃってるのかな
まあ食用にするなら動物の散歩スペースに生えてるものは要注意?
家で作るくらいならよく洗えば済むとしても、う~んどうだろう…
お山ぐるぐるしつつ別ゲ進めて雑談見てたらあっと言う間に日付が変わる…やばいな…
程々の全身運動は好きだけどスポーツ観戦も好き。夏場は暑がりだからしんどいけど盛り上がりやすいからそれだけで精神的には乗り越えられる.....。
聚楽第20周終わったー
長義くん稀泥するとか都市伝説や、都市伝説なんや…
>>9372
おいしそー
オリーブオイルを胡麻油にしても美味しいよー
夏、好みの服を選ぶと途端に露出度高くなる。体型とか日焼け止めとか気にするのはしんどいけど頑張る。暑いし汗っかきだから肌に布がついてる感触が嫌なんだよなぁ...。
ヨモギは知る限り堤防によく生えてたけど
どんどんセイタカアワダチソウにとって代わられたね
アワダチソウってなんらかの毒物を土中に出して他の植物の生育を阻害するそうだよ
その辺の田んぼの畔にもヨモギはあれど
農薬散布するからねえ
月曜日「来ちゃった♡」
>>9380
警察呼びますよ
>>9380
こないで(懇願)
ヨモギ摘みなつかし~
子どもの頃はばあちゃんと川の方に積みに行ってた
ヨモギ餅にするの
おやさにー
最近デレステとナナシスにはまったんだけど、女の子可愛いし曲もすっごくいいし楽しい。音ゲー苦手だから一番難しいやつはまだ叩けないんだけどね……どっちも好きな曲のCD買ったから周回のおともになってる
>>9377
ありがとう!試してみる!
月曜だあ?
シフト制4日に1日はだいたい休みのワイ
月曜日なんか怖くねえぜ~
>>9380
ンッフフフフフフ…待ってたよぉ…(白目)
>>9384
おやさにー
ああーバイキングのアニメの主人公のお父さんの声がねねきりさんだー
でも寝なきゃ…
ダブル録画出来ないのつらんい
>>9379
サクラもそれやるらしいよ
植物の生存競争はわりとえげつない
向かうところ敵なしに見えたセイタカアワダチソウもライバルが少ない状態で大量繁殖したせいで自分が出す毒にやられて昔ほどははびこれなくなったとどっかで聞いた
確かに最近みかけるのは全体的に昔より丈が低くて勢いが弱い
>>9390
バイキングのアニメって、まさかヴィンランド・サガ?
>>9381>>9382>>9388
なんでや!月曜日君は真面目ないい子やろッ!(月曜定休日ゴリ)
やっとゴリ毛カットの予約したぞー
いつも薬研くんっぽい髪型にしてもらってるんだがどうしようかな
あー豪雨やら私情で4日間仕事休んだから明日職場のデスクを見るのが怖んい
山積みの書類が置いてありそう…
>>9395
次は厚くんにしようか!
某星5ノッブは宗三を持ってたのね
>>9394
火曜日ちゃん「主さんこんなとこにいたー今から家でまーす」
ヴィンランド・サガがアニメ化されるとは
ワイあれの元ネタのアイスランドサガ読んだことあるぞ
赤毛のエイリークのサガとか
日本語訳だけど
あっ…歯車回収するの忘れてた…(別ゲ)
あまり楽しい話じゃないからやだなって人はスルーしてね
数年前にお母さんが亡くなって、それでも私は日々楽しく暮らしてる方だと思ってたのね。好きな物とかやりたい事とか沢山あって自分は幸せだな〜ってよく思うんだけど、なんというのかな、たまに思い出に被弾するんだよね。日常のほんの些細なことでお母さん思い出して悲しくなるというか、今自分は幸せだけどお母さんが居たならもっともっと幸せだったのにな〜って思ってしまう。些細なことがきっかけで。
今回はバウムクーヘンだったよ……些細過ぎる……お母さんはバウムクーヘンくど過ぎるから沢山食べれないって言ってたなあって、ただそれだけの思い出なのに何で思い出すと苦しくなるんだろう。
お目汚し失礼しました、どこかに吐き出したかったんだ。
>>9393
そのタイトル最近よくみるけと面白いの?
バイキングのアニメといえば小さなバイキング
平日大学それ以外バイトの生活でこんなヘロヘロなのにもし社会に出たらどうなってしまうんや.....という不安はある。しかしながらまあ推しのためと思えば頑張れる...のかな.....。
あああ峰でレベリング周回してたら刀装めちゃくちゃ儚く散ってゆく……お山の方がいいのかなぁ……でもレベル差あるしケビンが怖いんだよなぁ……
>>9398
マジで?!まだ進んでない!
金カムアニメ第三期決定だと…?
>>9317
逆にうちは驚くほど鶴さんだけゼロ
古株な方なのに他のレア4に乱舞レベル抜き去られたぜ…いいなーせめて1振りくらいこっちおいでよー
>>9407
ストーリーじゃなくて星5ノッブのプロフに書いてある
>>9408
スチェンカ回あるね
単行本の同梱になるかもだけど
>>9408
お!待ってました
>>9403
リアルな戦記物とか歴史物が好きな向きにはおすすめ
ただしガチガチリアルだから
戦で重傷負ってもうだめな友に止めを刺すとかレ/イ/プとか言葉をしゃべる家畜としての奴隷とか
そんなんばかり
ファンタジー皆無
そんな世界から離れてアイスランドからアメリカ大陸に植民して新世界を築こうとする主人公と仲間を描く
名作ではあるぜ
>>9402
分かるよ、ふとしたことで悲しくなるの
あたしの場合はじいちゃんだけど
もっと一緒に出掛けたりご飯食べたりしたかった
あと反抗期だったとはいえ凄くひどいこと言ったの今でも後悔してるし泣いてしまう
>>9364
アカツメクサならよう吸ってたな
ホトケノザはちょっと青臭くて今ひとつだった
>>9397
厚くんぐらいにしたら楽なんだろうけどねw勇気がないwww
>>9410
すみませんゲットしてそのままだったので1すら解放してませんでした
亀甲を眺めて何もせずにおやさに
ふぁーーー....課題終わったーー....頑張ったぞ
>>9418
放置ぷれいかな?ありだな!
>>9418
??「放置プレイだね!?」
>>9419
おつー
つチャァ
「おおきな木」の木の側のワイ
もはや切り株となった今
誉ない生涯だったと思う
唯一意味があったとしたら
孫がいずれ生まれてくるということかな
我が孫の人生が 都大路のように広く真直ぐに平らかでありますように
亀甲は今夜も元気だな
聚楽第ボス撃破報酬の長義が顕現シーンないの刀のまま政府からポイッと渡された感ある...
そういえば最初のシール交換もなかったよねウチは光世と交換したけどやっぱり刀のままポイッとされた感じあったなぁ
>>9418
高↑まる↑よ!
>>9402
わかるな…自分は父親。
難病で、そう遠くない未来にお別れするのはわかってた。
でも急変して最期は誰も看取れなかった。
「死んだ」って実感が未だに薄いんだ。
だから今でも施設にいるんじゃないかって時々思う。
でも病気になる前に乗ってた車と同じ色の車や
背格好似た人見ると時々胸が苦しくなる。
色んなことやってあげたかったって今になって後悔してる
>>9422
ありがとう~ ゴクゴク
嬉しいな
>>9425
初回クリア時の報酬ちょぎは政府の元で顕現状態にあったから受け取った審神者が改めて自分の元で刀から呼び出した、とか考えてみた
まぁそしたら里や連隊戦の報酬刀剣は?って話になっちゃうんだけどさ
>>9413
そんなのえねっちけでやるんだね
はじめを見逃してるからなー見つけられたら観てみる
>>9392
アレロパシーで結果的に自家中毒ってやつだよね、小耳に挟んだことある
毎年開花シーズンになると電車の窓から見てたけど草丈もだが生えてる範囲自体昔よりもだいぶ小さくなったなーと思う
>>9406
お山怖いよね分かる
おっかしいなぁ、今月曜の1時?さっき日曜の朝9時じゃなかったっけ.....
たまには早く寝なきゃと思いつつ
極レベルアップがもうちょっとだからとずるずるレベリング…
いまだにお山はケビンから死守してるから
低レベ極ちゃんのまったりレベリングに良い感じ
多分あと1、2回ボス倒したらケビンつく
ミニマップ様様
>>9418
定期的になめまわすように視姦したくなる男士No.1(ワイさにわ調べ)
成人済ゴリだけど、身内を看取るという体験がない…近い親族は存命か自分が生まれる前に亡くなっているかなんだけど、この状態でいざ誰かを看取る時に自分はどうなってしまうか、と考えると怖い
おやさにー
>>9435
低レベ極を6振揃えれば、お山のケビンなんてそれこそつまようじみたいなもんです
近場からものすごい救急車の音がする関係ないのに胸が締め付けられるなぁ
>>9438
おやさにー
よい夢を〜
>>9439
それだとおいしくないもん~
楽に回れて経験値そこそこもらえるのがいいんだもん~
巴ちゃんが遠征から帰ってくるまで後5分ー
寝そうだ…大包平ーなんか滑らない目が覚める話してくれー5分間で頼む
極育成がメインになって久しいから
こないだレベル92の3スロ太刀がケビンを一撃で倒さなかった時「アレッ?」ってなった
いや、極短80は同じケビンを小枝のように折るもんだから、つい…………
DVD買うか迷ってたんだけど身内の「買っちゃえ!」に背中押されて予約してきた。楽しみ〜。
まあ背中押した本人はびた一文出さないんですけどね。私が買いたいからいいのだ。
>>9442
ワイはボス踏めない方が万倍モヤモヤするるからその戦法は出来ないなぁ……
山はもう特と護衛の極短刀の専用コースだわ
やった杵ちゃんレベルアップした!
寝る!!!
わいも欲しいBluRay見積もってきたら6万超えてた
ちょっと所用で2時間後くらいにコンビニに行くのでついでに週刊誌を買ってくる!仮眠は取ってるけどそれまで仕事だ.....へへ.....
江戸城来て以来ウチもお山あんまり行かなくなった
どうも経験値が前よりしょっぱく見えるようになってねー極前なんて長距離入れちゃえばガンガンカンストしちゃうしね
明日からは里巡りか〜(たぶんだけど)
聚楽第も楽しいけど、小判でぶん殴れる周回にわくわくするなぁ
こんな時間だけど聞いてくれ夜更かしゴッリ
今日出勤前に寄った本屋で読んでた刀剣関連の本に物吉くんの本体が写真付きで載っててな
脇差としてはちっちゃいサイズに割とがっつり入ってる彫り物っていうギャップにやられてそれだけで沼入りした気分だ……
9月の展示が楽しみで眠れる気がしない
沼の底からおやさに(あれ?)
ここ3日間諸事情であんまりスマホ触れなくて、兼業先も含めほぼ日課とイベント任務(とうらぶは聚楽第進む)だけしてて、御手杵の手紙も流し読みしてただけやったからあらためて読んできた
お昼に帰って来るの楽しみやなー
長距離も行くには行くけど
低レベ極打とか極槍入れると刀装ロスしまくるし
やっぱりケビンなしお山がいいのだよ
イベとか経てある程度育ったら新橋に行く~
夜中に考え事すると
過去にやらかしたことを次々思い出してしまうね…
寝よう…
>>9455
失敗しない人なんて居ないよー
その出来事を踏まえて次頑張る事が出来れば花丸だよ~
おやさにー
LINEのトークをバックアップするの忘れてた…
大した会話してなかったけどショック
こういうのは急いでやるもんじゃないな…
アプリの中には説明を読んでもイマイチ用途が分からない奴とかあるや…
グーグル+さんとかカレントさんとか
スマホの容量軽くしたいけど内部ストレージ25GB中13GBがシステムってどうにかならんもんか
32GBまでだからまだ余裕あるけども…
おはさに〜
仕事行ってくる〜
おはようございます。
11時に寝て、12時半に起きて、5時ちょっと前に起きました。
ここ何か月もずっとこんな感じです。
今日中には11周めクリアできるかも。
9065のものです。申し訳ありませんでした。
以後気をつけます
11週目のボスドロで長義君きました!
審神者就任一周年まであと7日になった!!!もうすぐだ!
>>9463
おめちょぎー!
今日学校と習い事から帰ってきても楽しみなことが一つもない…悲し…
残りは今晩と明日の朝の2配布4賽子かーだいぶ少なくなってきたなあ
おはさに
無性にゲーム機でRPGやりたくなったから、うんねんぶりにVita取り出した
ボタンカチカチおしてあれこれ考えながらキャラ動かしてバトルして、ダンジョンうろうろして見つけた宝箱ぱかって開けたりトラップに引っかかったり。あー楽しい
>>9466
では楽しみを作ってみよう!
めっちゃ眠い…
今日寒くない?(ブルブル)五虎退の虎hshsすればあったかくなるかなhshs
>>9471
虎(バリムシャア)
久しぶりに雑談きて分かったこと。雑談ゴリラ面白くてなんかスゴイほっとする!家の落ち着く場所にずっといるような気持ちww
いろいろあって徹夜なんだけどまだいける.....後で寝るからもうちょっと頑張ってくれ私の脳.....
チョコラBBさんのお世話にはならない程度だからセーフセーフ
>>9474
頑張り過ぎるなよ!!
9465
ありがとうございます。
もう満足です。
第2部隊も遠征だしてしまいました。
おはさにー
熊ちゃん出ましたかーそっかー
(地元新聞見て昨日の町内放送思い出しながら)
人がじわじわお山の生き物の住処奪ってんだから人里に出ても文句云えないと思わないか……?
なんて朝飯もぐもぐしながら思いました。
逝ってくる……仕事へ!!
ちょうぎがくる夢を見た(おはよう)
>>9477
いってら!
ワイもこれから子供を保育園に連れてってから仕事だー
10周目ちょぎくんゲッツ(σ゚ω゚)σ!!
ところで……ゲッツ!て、古くないですかスマヒョさん………
>>9479
おお、お互いに頑張りましょうね!
いってらっしゃーい!
あっはっはっは出目が良ければもう1周と思ってたら1・2キメてしまった
あと4個の配布賽子ちゃんに期待だぜ!!
>>9477
生き物の住処を奪う~等関係なく、夏場は野山に餌となる食物が少なくなってしまうから人里へ降りてくるよ
恋愛ものに出てくる主人公たちの苦境を善意とか友情だけで手助けしてくれるキャラはいつ見てもよいものだ
恋愛とか関係ない位置にいるのがなんか清涼剤的な感じでいいんだよなぁ
ホッとするし癒される
>>9475
仮眠取ったし結局ショコラBBさんキメたけど頑張り過ぎない程度に頑張ってくるよ!ありがとう!
さむ…風も強いし体感的に23度以下くらいか
温度差激しい
アイフォンちゃんからいらないアプリ消したいなーと思ったけど、ワイがいらないと思うアプリが軒並み消せなかった!
アンインストールすら許して貰えないのね……。
おはさにー。
しなのんを修行に出そうとしたら
そもそも修行ボタンが出てない…
昨日の夜に近侍からも部隊からも外して
今日の朝に出発だー!って意気込んでたのにさんorz
カントリーマアムクリスピーというお菓子をもらった
カントリーマアムがクリスピーってもうアイデンティティ投げ捨ててんな
>>9488
内番に入れたりとかは?
>>9489
クリスピーか…
カントリーマアムの熊ってなんだろう?って思った……
>>9491
それって……
つ グリズリー
>>9487
あるある…
えぬえちけいで生理の特番やってるー。
知ってる内容かもしんないけど、悩んでる身としては一応見とこう。
うおおお、11周目にちょぎ北――っ!
聚楽第で初めて泥したよーーっ
まぼろしじゃなかった最終ボスマスにちょぎはいますうううう!
おはよう
あと15分は寝れるのに勘違いで起こされてずっと機嫌が悪い
蜻蛉さーんその厚い胸板に埋まらせて和ませて―
>>9466
本丸全員の突き過ぎボイス聴き比べとかどうだい?
洛中ボスマスまでたどり着いたから帰る
残り回数と賽子1個を忘れないようにしないとな
11周目だからといって油断すんな
>>9496
起こしてくれる人がいるとかうらやましい
自分で起きねばならずかつ寝起き悪いゴリラには15分は誤差だよ
なんかもう3、4週間くらいずっと体調悪いままだ
最初のへんは病院行って薬も飲んでたけど、それも飲み切ってある程度回復したからすぐ治るだろうって思ってたのになー
おっはっさにーっ!
ここの新しい記事のはっち関連新特命調査イベほしい!記事見てめちゃくちゃ心の中でウホいね連打してる
この頃本当にゴリの中ではっちへの愛が溢れてて愛しさで震えてるので本当に来たらコロンビアして安らかに死にそう
熊か
先日初めて遭遇した
>>9502
え、野良?
今日は久々にすがすがしい
湿度が低い~
おはさにー
本丸の皆が劇をやる夢を見た しかも演目が何故かロミオとジュリエットでロミオ役がはっち、ジュリエット役が乱ちゃんだった……自分の夢ながらすごい様になるし夢に刀剣男士が出てきたのいち兄の極衣装が刀装兵並に地味になった時以来だわ……
>>9487
こんなアプリ絶対使わないし要らないってのに限ってスマホに元々内蔵の消せないやつだったりするよね…
おはさにー
90台特大太刀を極と空目してぎょっとすることが増えたー
同レベ帯にはいても60台なんだけど
チャレ枠ではそろそろカンスト出てきてるからね
うちの演練同レベルっていつメン固定が過ぎる気がする
朝夕翌朝同じゴッリ(多分)を見かける事はザラ
ちょいと審神者名とコメント・編成メモって
カウントしてみようかと思うも
面倒だからやめとく日々
>>9487
アンドロイドも然りですな(スプレッドシートとかゴリラ使わねぇよ…)
>>9508
うちのレベル帯もほぼ固定だ、チャレ枠も
みんな一緒にさにレベ上がってる
おはさにー
もさもさゴリ毛カットしてくる!(月曜日やってる嬉しい美容室)ついでに夏らしい色に染めるかー
「鶴丸カラーにして下さいウホ」
「紅白揃ってめでたくしてくれよう…我ら歴シューの錆びとなれゴリラ!」
「貴様…歴シューか?!くっ…丸太よ我が手に!」
なんて厨二的な展開を想像…わいの脳はイカれとる
>>9508
うちもだよ
私が250に上がったら一部の審神者さんとはなんか当たらなくなったけどほぼ毎日記憶にある審神者さんと当たる
(特にチャレンジ枠)
うちの演練のイツメンなシンゴリさんたちにカンスト極大太刀はまだ少数だけど
高レベ極大太刀はけっこう増えてる気がする
うちのこたちはまだ40代プチ極大太刀だからどんなレベリングしてるのか気になる
演練にぎね極のカンストいたんだけどツーラー確定···
やる気そがれるから運営ちゃんBanしてくれや
>>9514
ちゃんと報告したかい?
文久土佐藩イベントの頃に朝尊さんの戦装束のベルトがTwitter等で元主が切腹したからあの様なデザインなのでは?と一部の人達に話題にされていたけど
今朝膝丸さんの桜付けをしている時に似た様なベルトを着けているなと気付きそう言えば元主が亡くなった時って…とゾッとした月曜日の朝
さすがに極槍カンストは……
レベリングのモチベに高レベ極槍がどんな使いがってなのか知りたい気はするが
おはさにー
クレヨンしんちゃんの夢を見た
シロの散歩中?で道の先に次郎ちゃんがいて
「着物のキレイなおねいさーん」としんちゃんがダッシュ
でも近づく程に次郎ちゃんがデカくて
「お…おねい…さん??」としんちゃん大困惑
次郎ちゃんは朗らかに「こんにちは!綺麗な次郎でーす」と挨拶してて、そこで男と知ってしんちゃんショック受けてた
この続きもあったと思うけど忘れてしまったぞ…すごい気になる
>>9490
入れてた…ありがとう
出発は午後からになりそうだ
>>9515
横だけど、とうらぶって違法行為しても垢バンしてない気が
>>9520
人と競う要素がないからユーザー同士が通報に熱心じゃないだけで
よほど悪質でなければ通報されないだけで違反者が垢バンされないわけではないと思う
>>9511
男士が来るんじゃなく、丸太召喚する辺りがゴリラですね(誉めてる)
現世に行く時は近侍の刀紋入った指輪していく決まり
審神者に危機が訪れると指輪から男士のイメージの色の光の刀紋が出現し、そこから不敵な笑みの近侍が召喚されて……
ワイも大概だなww
>>9520
意思表示はしといた方がいいんじゃない?と思って
>>9518
次郎ちゃんなら「あっはっはアンタ面白いねぇ」ってお酒の代わりにジュースくれてすぐ仲良くなれそう
>>9516
この2振りのコルセットベルト大好きだけど(憶測とはいえ)その背景を考えるとつらくなるよね
>>9505
なにそれ超見たいわ
>>9505
チケットいつ発売なんです?(財布片手に)
9時なのにこの暑さ…外ちょっと歩いただけなのに汗だくになっちゃったよ
でもそのあと電車乗ったらいっそ清々しいくらいに冷房きんきんで逆に寒いしで風邪ひきそう
やっべえ昨日買ったランチパック見当たらねえまさか一緒に捨てた?
とゴミの日特有の焦りを感じてた
ゴリのランチパックは冷蔵庫でちゃんと冷えていた
いただきまーす
>>9520
「ツーラー」って概念が、知識としてそもそもないってユーザーも多いし
おはさに!
聚楽第11周目終了したー!初参加でドロップ分合わせてちょぎ3振りだから満足だよ
今回は無課金で進めたけど行けるもんだねぇ…あとでお布施するね
ありがとうけんらんぶ!
>>9528
こちら房総半島の雛ゴリ
1週間以上まともにお天道様が出て来ないので本当に7月なの?って気温で今日の予想最高気温22度
涼しいから朝からうどん食べたくらいなんでそちらと半々くらいにしたら丁度良い気がする
>>9529
ランチパックが無事でよかったw
>>9495
おめちょぎー
うちギリギリ11周目出来そうなので来てくれないかなー(物欲センサー)
いや、ごみ出しで汗だくになるやで…
だからって動かない訳にもいかないし転がりゴリラで涼んでいたい
聚楽第10周目、洛外ボスは突破して行動回数4回残して中断してきた(遠征出す為)
……これは間に合うのか? 間に合わないかもなあ……
昨日は七夕だったね ワイは七夕らしいものは食べなかったけど学生時代に吹部だったので高2の時にやったたなばたを聴いた あれはサックスとユーフォのリア充曲だけどそれを邪魔するかの如くシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシャンシンバルとカスタネットとトライアングルを鳴らしまくった良き青春時代よ
春から忙しくて本丸に帰ってないな…と思ってたら一週間後に自本丸周年記念日じゃないか…
え、つまり今頃は音沙汰のない主を待ちわびながら刀剣男士たちがお祝いパーティーの準備してるの…?え。嘘でしょ。え?こりゃ試験勉強してる暇ねぇな。日付け変わった瞬間に初期刀の部屋に転がり込んで「久しぶり!主だよ!!!」と布団にダイブして斬り掛かれないと申し分がたたない。
ワイはこれからお馬さんの競り市見ながら極パッパ率いる推し部隊のレベル上げしつつ優雅に遅い朝食を取るお行儀の悪いゴリラだよ
おはさにー
通販ページ見ながら周回してたら桶狭間にケビン付けちゃったよ…
これまで頑なに付けなかったのに、やっぱりながら周回はイカンね…
白玉饅頭2つ、葛饅頭2つの計4個入りパックを
「半分食べていい」
と旦那に言って冷蔵庫にしまいました。
今見たら白玉饅頭2つが旦那にやられ、葛饅頭2つしか残ってませんでした。
…この状態の半分って、普通白玉饅頭と葛饅頭1個ずつじゃないんですかねえ…
葛饅頭2つ残せば白玉2つとも食べていいって解釈するかね??え??
11周目終了
ちょぎくんは1、6、11周目で来て、10周目の確定合わせて4振りでした
2振り目を残すことに決めたから乱舞MAXいつになることやら…
12周目間に合うか微妙なところだな…報酬は7サイコロだし使いどころが…
>>9541
旦那理系?
半分の解釈が数字的にはただしいが文脈的にまちがってる
9541
「半分”ずつ”とは言われなかった!」と言い返される奴だそれ
おはさにー。今日は楽しいお休みだというのに、夢の中にまで仕事の客が出てきてその上クレームまで付けられて気持ちダウン
こんな時は秋田くんをぎゅっとして
ふわふわ頭をスリスリスリスリするしかないと思うの
>>9514
出来ることやったか?
おはさにー
私の初聚楽第は>>9531より1周少なくて長義1振少ない数字でフィニッシュです
つまり泥ちょぎなしってことだけど、私的には10周いけたんで満足!
文久土佐も泥なしだった上、賽の目あと1足りずに9周で終わったからリベンジの気分です
次の特命調査……はまだ気が早いな、秘宝の里頑張って修行セットを貰って……誰を修行に出そうか楽しみです
>>9541
あのね、相手に対する思いやりが欠けてる人間に対してその指示はいかんよ
私も経験あるが、そういう奴は好きな物だけ食べ尽くすんだよ
白玉と葛饅頭1個ずつ食べていいよ、とかお皿に1個ずつ盛った状態で置いとくかしないと無理
それでも白玉だけ取っていく場合すらある
幼稚園児にも優しさで劣るからね
>>9545
お疲れ様です、主殿。
しかし、スリスリはやめてあげてくださいませんかな?
(抜刀寸前の構えのロイヤルスマイル)
>>9541
「葛饅頭も白玉饅頭も味に大差ないから、選んで食べようとは思わなかった」のかな
「葛饅頭苦手だから白玉食べた。早い者勝ち」なのかな
次回から別解がありえない指示を出して、不満の残らないオヤツタイムにするんだぜ
半分しか食べてないから旦那さんの行動も正解だしね、そこに思いやりが入ると不正解になるけど
だから、考え方の相違を見つけたら怒る前にお互いの考え方の違いをお互いが認知して、誤解を招かない方法見つけたら楽だと思う
それをやる前に「普通はこうでしょ!?」って怒ると旦那さん絶対怒るよ
昨日の豪運自慢の人といい今日もちらほら湧く長義何振り自慢がうざいわー
ハイハイウラヤマシイデスネーカジッテイイデスカー(棒)
9545
完全にネガになった時は夢にまで出てくるんだよな…
わいも頻繁にあるある
それでもお覚悟リティキッスをお見舞いしてやるぜ!
出社したら事務所がもの凄く臭かった
誰だよ事務所でネギの収穫したヤツってくらい臭かった
でも元凶らしき物体は見当たらず
これはまだどこかにネギ生えてるって疑った方が良いのか?って思う月曜日
>>9518
一緒にケツだけ星人やってたらワイ抱腹絶倒
>>9503
のらのくま
寝不足がたたって目が霞んで自分の腕時計読み違えて1時間早く行動してしまった。家にいるならまだしも出先で寝られないんだよな。眠たいのに1時間無駄に起きてなきゃいけない...。
食べ物に対する行いで(無いわこいつ)と感じる相手とは一緒に過ごしてはいかん
そいつはあなたの敵である
(格言風味)
>>9554
そこまで臭うってことはどっかで腐ってる可能性が
>>9554
葱「こんにちは!私葱ちゃん。今、ロッカーに居るの」
>>9539
いいなあ
当歳仔?
上の人妻ゴリの旦那さんの事じゃないけどさ
確かに食い尽くし系の相手とは関わっちゃいかんね
あれも一種の病気だから
>>9554
昼休みにネギちゃん(仮)を探せ!するわ
換気扇かけてたら臭い消えたから、すでにどこかに逃げたかもしれんけど
今日は後藤くんをhshsしていい日だな!
普段行かない学級会なるものを昨日出来心で覗いてみたらキャラクターが軒並検索避け?みたいな原形を留めていない名前で呼ばれててこことの違いにびっくりした やっぱりゴリラにはこっちの方が性に合ってるな……(ここで出しちゃいけない話題だったらごめんね)
ホワイトデーにお返し貰ってたのを翌日兄貴に食べられたのはさすがにキレたなぁ。ちゃんと包装もされてて『〇〇へ お返し!』って書いてあったのに。
わいの元バイト先に絶対一口頂戴とたかる人がいて嫌だった。誰に対しても頂戴頂戴言いまくって、人にあげる用のお菓子も「それちょーだい」と言われた時は殺意湧いた
社員さんの食べてるパンをたかってた時はすっごい怒られてたわ
今日は午後からなので関ジャムのディズニー音楽特集を見る。
声優の選出方法が凄く納得出来るものでリアルに「ほっほう!」って言っちゃったよ…ジブリや一部アニメ映画とは大違いだ
>>9564
「お覚悟!!」
>>9565
住み分けされてるから他所は他所の方が良いかな
豪運自慢がいるとのことで、私も自慢したいと思う
やったぜ!長義くん来たぞ!!
10周目で、なぜか直接受取箱に入ってたけどな!
>>9565
こっちに持ち出してそこをsageるような言い方されると不快
ワイ最近問題になってるヴィー◯ンの方々無理
過激な1部の人なんだろうけど出されたものは美味しく食べろな家庭的で育ったせいかなんでもムシャムシャ食べる
もちろんアレルギーやどうしても苦手な物は無理しないでいいよ、それを他の人に押し付けるのは違うよね
>>9573
その手の信仰系は話題荒れやすいから控えてくれたら助かる
私も自慢したいことがある。昨日からずっとやっさん乱舞だぜ!やっさん大好きだから嬉しい!あの笑顔を見ると癒されるんじゃ~
>>9567
いるよね〜
逆にこっちが一口頂戴って言うと「卑しい!」ってキレられる
>>9573
あ、わかる。
あなたは自分の信念に従ってその食事方法してるんだろうけど、こっちにまで押し付けてくるなって感じ。好きなものを美味しく食べたいよね
>>9571
ワイなんて10周もだけど20周でも来たぞ!なぜか顕現のセリフなかったけどな!
おはさにー
>>9563
ギネちゃんに見えて二度見してしまった…
>>9566
あなたのお兄さんはジャイアンの霊に憑かれています
除霊は不可能なので距離を置きましょう
(ゴリ巫女のお告げ)
うちにいる黒猫が最近色んな黒いもの(黒い布製の袋とか畳んで置いてる黒いジャージ)の上で寝てるんだけど落ち着くのかな…かわいいな……でも同化しててよく見ないとマジでわかんないから知らずに踏んでしまいそうになるから注意しなきゃ……
>>9575
わっっかる!
>>9572
横だけど別にsageてはないだろ 板によって雰囲気は違うし単なるカルチャーショックみたいなもんじゃね
>>9580
御手杵inロッカー?
狭そう…
確定だと顕現演出ないからその度にちょぎくんに顕現演出再現をゴネる系のゴリラです(なお、してくれない模様)
>>9582
わ、それわかる
うちの黒猫もわいの黒の服の上とかでよく寝てる
可愛いけど、ほんと同化してるよね
>>9582
うち猫の抜け毛が気になるから全てのカバーを猫と同色にしたけど、たまにどこにいるかマジでわからなくなるw
>>9518
ワイ、全く同じような内容を妄想したことあるwナカーマ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
ドロップで加州が来たら捨て猫拾った気持ちになるのはワイだけなんやろか。あ、大事にしなきゃってなる
趣味とか信条とかマイルールとかいろいろあるだろうし
他人の視点や価値観に触れるいい機会だと思って話を聞くけど
あなたもこうしようみんなこうしようって無差別に押し付けてくる系のはつらいねー
報告!!
半ば野生化した隣家のミントがついに国境(フェンス)を越えて我が領内に侵入してきました!
凄まじい勢いです!逃げ場はありません!以上!
ものっすごく賽子運が良ければもう1周出来る…かな
10周は出来たとこだし
勝栗病院に使うか賽子買うか迷う~
>>9561
今日は1歳馬だよー
>>9590
美人な猫ちゃんて感じだよねぇ 各々の主観にもよるけど初期刀は全体的に猫っぽい子が多い気がする(むっちゃんは犬(異論は認める))
>>9592
ミント爆弾はヤバいんじゃ…ホントにヤバいんじゃ…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
ミント爆弾はな…あの侵入速度は本当に恐ろしい……南無
>>9541
ヴィーガン≠動物愛護過激派
ISIL ≠イスラム教徒みたいなものやで
大豆とかで一生懸命肉に似た食べ物作ろうとしてるニュース見ると、肉ってやっぱ忘れ難い食べ物なんだなって思った
炊飯器で作るローストビーフ好き
安い肉でもコーラに浸けとくと結構柔らかくなるお財布への優しさも好き
知識が無く、ミントなんておしゃれ☆と思って庭に植えたのを…本当に後悔している…
>>9592
ミントは浸食能力高いからねぇ
育てるなら鉢植え推奨だけど知らない人も多いし、ご近所にも迷惑かけちゃうよね
浸食してきた分は引きちぎって茹でてミントティーにしちゃうとか
あんまり行きたくないけど行ってくる
この世は地獄です…
>>9600
oh…
>>9600
今は…どうなってるんだい…?
>>9602
行ってらっしゃい!
近所の水路沿いはミントがミッチミチでこれはテロ後かなぁと思った
>>9602
いってらっしゃい
がんばれー!
ミント爆弾は一時期家庭板でも離婚する時の嫁イビリへの仕返し手段として活用されてたしな
バラ大好きな姑の庭にミントの種投下とかあったらしい
>>9602
「いってらっしゃい、兄様」
>>9606
ミント「ミッションコンプリート!」
>>9595
むっちゃんは犬に納得しかない
>>9608
ヒェッ…
>>9585
何メートルあるロッカーなの笑
て思ったけど人型の方だよね
>>9608
バラの件は知らなかった…ミントテロされたバラはどうなるの?
過去に母が植えたミントを
刈り尽くした覚えはある
スギナドクダミの抑制になるらしいと
聞いてうえてたはず
地道に刈り続けたっけなー
身長が自販機超えてる自分、岩さんの主は小さいという言葉がめっちゃ嬉しいからすごいつついちゃう
ミントテロはマジであかん(近所でトラブルになった)
>>9616
ということは180超えてるのか…かっこいい!
>>9614
根絶が難しいから延々ミントと付き合っていかなきゃいけないんじゃないかな?
バラが好きな人ってこだわりが強いからバラだけの庭園がいいのに雑草(ミント)が台無しにしてる!ってストレスなのかも
バラって養分結構必要だっけ?それなら栄養取られたりして生育不良で綺麗な花にならないとか?
うちの実家の庭はドクダミが幅を利かせてる
あといつの間にか小さい南瓜と山芋が生息している
誰も植えていない
うちもどくだみが凄い
当然植えてない
>>9604
芝生だった所一部ミントになりました…
うちの庭は何か知らんがいろんな草に侵食されてる
小さい頃、レストランでミントが乗ったアイスに感動して「うちでもミント作ればいつでも高級アイス!」って母にねだって渋られたの思い出した
ワイ、ミントはレストランだけのお付き合いでいいや…
うちもドクダミすごいけど代わりにミントで…とかは全く思えないなw
ミントはどこででも天下取れるって話なのに我が家の庭じゃ全然・・・広すぎるからむしろミント畑になってくれやって気持ちなのにクローバーとかレンゲに負けているわ
うちは三つ葉と青紫蘇が…
あといつの間にか山芋がツル伸ばしてムカゴが生ってる
ムカゴご飯とか言って母が炊いたけど苦みが苦手だったわ
ドクダミはむかーしはばあちゃんがドクダミ茶に利用してたなあ
実家じゃつくしも食べないし
スギナが一番要らない子だった
ホムセンじゃスギナに聞く除草剤どれって聞かれるくらいのしぶといやつ
>>9618
ありがとうな!
でかいとそう言ってもらえることもあんまなくてな、嬉しい
聚楽第現在9周目…洛外ボスは討伐した…
振れる賽はあと4回+報酬でもらった七福賽×2…
本丸制覇まで行けるか…?
初参加だからステップで結構賽使ってて、最初から10周は無理だろうなぁって思ってたんでそれはいいんだけど、ここまで来たらボス倒したい…
>>9626
クローバーとかレンゲは土と一緒に耕すといい肥料になるらしいね
>>9628
先日ホムセンで除草剤買ったらスギナ枯らします!スギナ根までイケます!みたいな謳い文句のやつが多くて「スギナって何者なんや・・・」ってなったわw
スギナそんなにヤバイ奴なのか
景趣は映像って設定の人もいるだろうけど
本丸の庭管理大変そうだなって思いました
時間遡行の際に男士たちが
過去にない植物の種子やウイルス・菌類を持ち込むことはまあないんだろうけど
そういうテロも想像するとネタ的に楽しい
父親がみっちゃんサイズなんだけど単身赴任で住んでるマンションのキッチンが低くて腰痛になったらしい
本丸のキッチンや水回りはどういう大きさなんだろう
>>9630
ひょっとして1周目で300体撃破した?
ドクダミは生前の祖母が干して焼酎?か何かに漬けたのを化粧水にしてたな
>>9632
スギナは最悪。抜いても抜いても根っこが残ってすぐ生えるし繁殖力強すぎる。根っこ太いから抜きにくいし。
>>9616
いいなぁ、かっこいい!
ワイ小6で身長止まったから羨ましい…
>>9634
短刀から薙刀まで快適に使用できるよう
高さ調整が可能です!
とか???
身長ごとに作業スペースあるいは別の作業を用意してるのかも
でも踏み台に乗って作業してる包丁君は見たい
毛利もそう言ってる絶対言ってる
>>9622
……ミントは虫除けになるって言うし…!
ドクダミ ハブ茶 プ〜ア〜ル〜♪
>>9634
業務用だと背が高い人を基準に調理台やシンクの高さを決めているようだ。背が極端に低くても踏み台を使えば支障はないというのが理由らしい。
>>9635
そうですそうです~
あと、初日に仕事で午前分2回のうち1回分が時間にぎりぎり間に合わなくて振れなかったので…´・ω・`
??「本丸にミントを植えると驚きの結果になるらしい」
>>9641
ゴ~リ~ラ茶♪
ワイも実家の庭が広すぎてクローバー畑になってたけど、じっちゃんがトラクターで耕してりっぱな畑にしたわ
混ぜればみな土よ・・・
キッチンは高さだけじゃなくて奥行きや幅も体格によって合う合わない出てくるのよね
ということで短刀ちゃんたちには小さめのお手伝いキッチンを特注したぞ
メインで使うキッチンは身長180㎝あたりを基準で妥協してもらった
おいちゃんがぶつぶつ言いながらたまにつまみ作ってるよ
歯医者終わったー
朝ごはん食べそびれたので今からうどん食べに行くー
あとはここでドーナツテロに被弾したのでミスドにも行くぞー
DMMゲームトップにすごい可愛い子が表示されてるゲームがあって タイトル見たら文アルってやつ…
多分男性キャラしかいないやつだよね?
んん?って思ったけどとうらぶもそんなもんだったわ
9645
ゴリリウム濃縮茶だろ!お帰り下さい
>>9634
花丸みたいな土間スタイルだとみっちゃんなら体半分に曲げなきゃいけなくなるな
>>9641
どくだみ げんまい つきみそう~♪
わいの記憶ではこんな感じやな(うろおぼえ)
>>9628
5~6年くらい前に掃除の仕事でスギナ退治やったけど、強敵だったよ~
しかも除草剤とかなしで手作業で抜けと…
>>9644
光忠「鶴さん???絶対ダメだからね???」
僕は腰痛持ち光忠
>>9645
鶴丸をミントで苔玉みたいにしよう!(提案)
カッコよく決めてくれ
>>9643
あれトータルの撃破数で「優」になるから
周回目指すなら1周目で全マス埋めて、2周目で300体目指した方が
早かったかも…(ワイがそうだった)
初日振れなかった1回は出目が「一」だったと
ちょっとでも前向きに考えようー!
おはさにー
今日、とうとう聚楽第10周目クリア
初めて鍵課金した…
でも、未だにドロでノーちょぎ…悲しみ…
この前初めてもこずキッチンとやらを見たときすっげぇ腰辛そうと思った
もしかして黒ウーロン茶ってゴリラを煮出したおcy…うわなにをするやめろ
>>9644
??「ふむ…実験のしがいがありそうだね…」
>>9644
どこかに天○の巨人みたいなミントの種はなかったかな…
手作業でスギナに挑めとは…
無茶なこと言うなってぶちキレそうになっちゃうね
>>9661
豪運ゴリラを煮出したお茶ならください
五虎退「あ、あの、ミント、短刀のみんなで埋めてみたんです。綺麗ですよね、ミント……」
秋田「ミントが生えたらお菓子になるそうですよ!」
包丁「楽しみだよね!」
>>9654
鶴「ならどくだみにする。薬や茶にもなるみたいだしな!」
>>9661
黒ウーロン=超濃縮ゴリリウムチャァ…
さて、豪運ゴリラを狩りに…
いち兄が内番にミント当番の追加を申請してくる
ミント刈藤四郎爆誕の流れか
どくだみとミントとウコンを同時に同じフィールドに植えたらどういう結果がもたらされるんだろうか?
>>9655
つ 湿布
>>9652
どくだみ ハブ茶 プーアール~
だったような記憶…
みっちゃん…鶴さんに言っといて……
ミントって繁殖力と再生力が
めちゃくちゃ強いから、
庭に地植えするとめちゃくちゃ殖えて
大変なことになるって……_( 」∠)_バタン
ペパーミントかペニーロイヤルミントか、それが問題だ
植物の話に便乗して...お家の庭にシマトネリコ植えてる方いますか?ネットとかで情報は見てるんだけど、実際の感想あれば聞きたいなと思って。窓の目隠しとして植えたいんだけど、どんな感じだろう?
現在10周目ゴリラ
聚楽第内部の反復横跳びルートより
その1つ上のルートの方がマス目が1つ少ないことに
「昨日」気付きました
復刻した時は気をつけよう(´;ω;`)
>>9658
効率考えたらそっちの方がやっぱり良かったですよね、監査官さんにがっかり台詞言われるのが怖くて頑張っちゃいました…
(多分台詞聞いたらへこむ)
文久土佐藩の時はもっと賽逃してたしそれに比べたらマシですね!
きっとあれは「一」だったんだ!`・ω・´
>>9666
(怒れないじゃんこんな真っ直ぐな眼差しー!w)
>>9671
意気投合して繁殖スピードアップするのかテメェどこ中だあ゙ぁ゙あ゙ん!!?となって覇権争いになるのかはたまた同居とか無理です〜となって一斉に枯れるのか
あれ?そういえば花丸さんちでは畑にミント植えてなかったっけ?
>>9681
ハーブ表記じゃなかった??
>>9677
私も1周目で「優」取得して、2周目もつい流れでそっち行ったあとに気づいたよ…
あれは完全に罠だ
>>9673
どっちもあったよ
何度も見たから覚えてる
うちのミントは笹に負けたわ
まあ笹もいらないんだけどな!
>>9681
あれは花壇みたいになってたから、地中深くまで煉瓦で囲ってあるならセーフ??
自分165くらいだけど、実家も一人暮らししてるアパートも台所低くて腰痛いもん…背高い人とか男の人は大変そうだ
>>9681
植えてた気がする
あそこは主お世話係の長谷部が絶対的責任感の元細やかな手入れをしていると思われ
>>9685
笹はやばいよね...
腰痛は悪化させたらいかんよ
ほんとヘルニアゴリラはいつ再発するかとびくびくしとるからね
こんのすけをミントの苗床に…?
クローバーやレンゲソウは肥料になるから畑に蒔く農家もあるらしいぜ
小豆「さまーぷでぃんぐをつくりたいから、いけのまわりにぺにーろいやるみんとをうえてもかまわないかな?」
電動で高さを調節出来るキッチンも有るよね
たぶんお値段がアレだろうけど…
>>9691
こんのすけが何をしたって言うんだw
竹藪になってる斜面の上に住宅がある
そこに向かってタケノコ伸びてたから、タケノコの内に切ればいいのになぁと思って見てたら竹になった後、住宅の塀から出てる上だけ切られてた
竹は根があるから次の春どうなるんだろうなぁ
聚楽第もあと少しですね。皆さんのところにちょぎさんが来ますように!
2.5Dカフェのタピオカドリンクでちょぎさんのブロマイド当たりましたがゲームでは……;
>>9693
っ鉢植え
畑にする→収穫後、クローバーや蓮華を植える→羊や牛を放牧→また畑に
良く考えられたサイクルだよな~
背が高い人は椅子に座って料理する人もいるみたいだけど、みっちゃん足長いから今度は奥行きが足りなくなりそうだなあ・・・
キッチンは高さ丁度いいけど収納棚が高過ぎてほぼ何も入れてないなウチ
踏み台ないと戸に手が届かぬ
今日のお昼はフレンチトーストにするよ~
食べながらゆっくり円盤でも見ようと選ぼうとして、その数にふと気づく
とうらぶって…人生で一番貢いだ世界だな…
(グッズ・遠征・ミュ・ステ・円盤)
>>9695
チュートリアル出陣の衝撃
>>9696
おっそろしいね〜竹って1メートルくらい地中まで根が張るから、住宅建っちゃった後だともうどうしようもない感じ?
味に違いはないと思うんだけどスイカは中が赤いやつがいい
>>9696
じわじわ根を進めて、家の中に筍にょっきり侵入したりしてな!
ゴリの実家は竹林があったんだ
でも一斉に花が咲いて一斉に枯れたから今はもうないんだ
行ってくる、仕事へ
>>9695
え?読み上げるんですか?(こんのすけの前科リストパラパラ)
桃が食べたい。どの産地にしようか迷う。福島産が気になるけど近所に無いんだよな……
イタドリもヤバいんだっけ
竹ってオニヒトデ退治方式で根っこの一部から濃縮塩水注射とかしたら効くんだろうか?
効いた場合一帯枯れるけど
>>9691
ミント生えてるこんのすけ「は、ぐー…」
>>9702
うちも他地方へは言ったことはないけどワイもとうらぶはだいぶお金かけてるわ……
(近々ステも手を出す気配を察知ー)
>>9708
行ってらっしゃい、兄弟!
>>9708
いってらっしゃーい!
家にお庭あるの羨ましいなー。
でも、小さい頃住んでた一軒家で、お庭から侵入したカマキリに、めっちゃ威嚇されたの思い出した。
この部屋は俺のもんだ!入ってくんじゃねぇ!って感じにカマを持ち上げてた。今でも鮮明に覚えてるわ……もう20年以上前なのにな…。
朝の賽子1つ目でやっと10周終えたよー
一部隊出陣中になるのも賽子に左右されるのも、地味につらい。解放された気分!
ちょぎは確定のみだったけど予想通りだったからダメージない…よ。
タケノコの伸びすぎちゃった奴は漬物にするとメンマが作れるらしい(真竹・孟宗竹でも可)
よし。本丸の裏山の竹採ってこよう
>>9717
カマキリw 君が侵入者だろうにw
>>9702
ワイ人生で初めて舞台と映画の円盤買ったわ
今後も買う
>>9714
おいでませステ沼(ズブズブ
久しぶりに義伝みよっかなー。一番好きなのはジョ伝だけど
>>9695
ほら、こんのすけって栄養豊富そうだから…(目そらし)
>>9703
あれは極悪よな…
ずれてないといいんだけど祖父の家、
┌家
│←崖4~5m
竹藪┘
↑こんななんだ。そして今年の春、庭の畑にタケノコ生えた。
いつか家に突き刺さるぞ…
>>9717
カマキリってなんか強気だよね
たまに猫がカマキリと睨み合ってるけどちょっと猫側が腰引けてて笑う
聚楽第12周で終了かなーって思ってたら報酬が七福賽で鍵課金しようか悩んでる
ちょぎ泥するかもわからないしな…でもちょうど枠拡張した時のポイント余ってるし…
午後の賽子の出目が多かったら課金しようかな……
祖父母宅から川の方へ降りたら竹林でその手前が虎杖群生地だったなぁ。おやつにしたり笛にしたりで存分に楽しんでた。煮物も好きなんだけど生で食べたあの味がなかなか忘れられなくてたまに齧りたくなる。
>>9725
カウントダウンが始まってるよぅ...
>>9728
生ってエグくないの?
【福岡】自転車セーラーおじさん【名物】
筑前那の津民ワイ
信号待ちでおじさんの後ろに付く
>>9717
最近カマキリ見ないな~って思ってたら先日妹が『今日二匹目のカマキリの子ッコ保護~』って見せてくれたんだが手懐けてたな……
カマキリだけは平気なわが妹謎すぎな件。
うちも庭先はあるけど……祖母が野菜も花もごっちゃに植えてるから他所様のお庭見て嘆息してる
連隊戦への本格参加初だけど、千代ちゃんって確定にもなると思う?
前にここのコメでおそらく報酬にもいるだろうけど〜みたいなの見て、そんなものなのかな…と
千代ちゃんはぜひともお迎えしたいと思ってたから、確定にいないなら鍛刀で出るまでやらなきゃだし、確定に来そうならほどほどにしたいし
そんなの分かる人がいないのは分かってるけど、予想だとどうだろ?
>>9710
っお取り寄せ
>>9725
ワイの家もそんな感じだー
むかし玄関の真横にタケノコ生えた時は父が除草剤原液で投入してたよ
庭というか...もはや実家周りの畑、裏山から川までが庭みたいな感じだったから、それこそ庭園とか家庭菜園っぽい庭には憧れてたな。
竹藪は人の手が入らないと荒れるから…
タケノコ農家はきちんと手入れしてるから掘りやすいけど普通はタケノコ掘りって重労働だもんね
>>9730
横だが堀り立ての筍は梨みたいに甘いよ!
先祖の遺産で絵に描いたような日本庭園あるけど手入れが大変すぎるわ・・・庭師さんを雇える身分になりたい・・・
2月頭に始めてから気づけば審神者Lvが102になってた!ここのサイトとみんなのコメントのお陰です、ありがとう!
>>9730
噛んで「すっぱ!」→ぺっ って吐き出してた。一応自分のとこの敷地だけどね。飲み込むものでないとは思う。
当時田んぼ作業によく駆り出されてたけど休憩のおやつにはそれでよかったんだよね。
>>9731
うわさの名物おじさんかー
>>9740
おめでとう!
(同期だけど先輩だ!まだLv96…)
>>9734
そうかお取り寄せって手段があった……! 復興支援にもなるし、福島の桃とお酒を取り寄せてみるよ、ありがとう!
>>9730
新鮮なら調理時、灰汁抜きいらず
タケノコ探しの宝探し感はやめられねぇぜ.....
底の薄い靴を履いて歩き回って探してた。
聚楽第本丸でレア太刀薙刀の流れがきたら100%長義が来ないー!嬉しいけど!嬉しいけどね!今日はうぐ岩融じろちゃんがきたよ!
>>9730
横からだけど掘りたてはほとんどアクがなくて生でも食べられる
タケノコの刺身ってのもあるくらいだし
時間が経つほどアクが出てくるの
タケノコの話?
桃屋のメンマが好きです
9740です。>>9743さん同期だー! Lv100行く前にフライングお祝いする、おめでとう!
あと10分くらいで御手杵が帰ってくる
正座待機しようかと思ったけど、椅子のうえで正座はきついからおとなしく待ってる
わくわく、わくわく
>>9728
ごめん、なんかみんなタケノコで話してる?9728だけどおやつにしたり〜の話は全部虎杖の話です
>>9739
もしかしてお宅も超立派なリアル本丸仕様の日本家屋なのかな…?
今北
ゴリ毛カット&カラーしたよー
亀甲ちゃんを少し抑えた爽やかショートにした
カラーは平野くんカラーにしてみた
これで夏を乗りきるぞ
カマキリは捕まえられるけどほかの虫は微妙だな
私の中ではクワガタとカブトムシと同列の位置づけ
竹藪殿…
>>9728
9730だけど、たけのこで話しちゃってた!なんか煮物で完全にたけのこにロックオンされてたw
みんな教えてくれてありがと〜!
>>9746
分かる!
足で見つけられるようになると探すのが楽しいよね!
掘るのが大変だけど!
チャーシューとメンマに刻み玉ねぎいっぱい乗せたやつ好き
9748
ぐぐったら美味しそうだね
わさび醤油か酢味噌…これは一度食べてみたい
>>9742
日焼けした脚がセクスィーやった!
選挙の時期でふと本丸で男士だけで決定するときは投票とか多数決とか民主主義なのか?
80振もいると意見まとめるの大変そうだが。
審神者が決めればいいことはそうなるのだろうけど。
それ以外はまさか手合わせの勝敗じゃないだろうし古株優先でもないだろうし
意外ときちんとした選挙かな生徒会みたいに?
子供のころ、牛が好きで、散歩中にたまたま見つけた農家さんに牛舎を見せてもらったら、その農家さんが掘りたてのタケノコをくださったことを思い出した。牛を見ている間に掘ってくれていたっぽい……
>>9752
スマソ
虎杖なら酸っぱいわね
>>9759
ラーメンと一緒でもいいし、白いごはんと一緒でもいい
おつまみにも最適な至高の一品(じゅるり)
>>9761
せくすぃーw
最後のボス3連戦、まんば(お!)、山伏(お?)、獅子王(ししおー)だったわ。
獅子王に罪はないけど、10周で終わるつもりだったから君がトリかぁ〜ってなったわ
10周してて一度も来なかったのにトリでくるっていう
>>9762
今は79振りしかいないぞ
小さい頃に住んでた家の付近には竹林あったな。
友達と何人かで探検だー!とか言って入って遊んでた。
竹林あったし、底なし沼もあって面白かったよ!
誰が底なし沼にハマるか!って競争もしてたし。
今から考えると子供の頃って無邪気に恐ろしいことしてたなー。
底なし沼もそうだけど、堂々と不法侵入してたからね。
タケノコは穂先を使った若竹汁が好き
お昼休みでイマキタたけど、どっちの話をしたらいいの?
相続?たけのこの里?それとも??
(雑談畑を遡ってきて)
山を持ってる人が羨ましく思う海側のサニー。
そんな我が家は、祖父の死去で色々と相続されたんだけど…
父→家と畑たちとマイセン
おば達→預貯金を三等分
私→大学に貸し出してる畑と漁業権と短刀(銘なし)
…わたしだけ、何か可笑しい??
>>9733
ワイは確定で来るなら直前に鍛刀はやらないと思うわ
稀ドロならあり得るかな、派
>>9762
部隊固定してるから隊長とは別に部隊ごとで持ち回り班長みたいなの決めて定期的に会議してる。取りまとめは古参とかでもできるだけ平等に意見聞きたいし会議方式でいいかなと思ってるよ。
>>9762
合議制とか?
うちは初期刀とチュートリアル刀は司会進行と書記役に固定して、とことんまで話し合いさせるわ
おやつ戦争とかが大体の議題だろうけど
一や二に苦しめられた日々を越え昨晩10周達成した途端今朝分が六六 これが物欲センサー…
残りの運は目標に向けて頑張ってる人の元に行きますように
出汁から夕飯用の肉じゃがを作るのは面倒じゃないのに昼食の目玉焼きを焼くのはめんどくさい
>>9771
漁業権はなかなか相続出来なさそうだがw
>>9764
大丈夫やで、うぐったんだけど虎杖食べる地域あんまり多くないみたいだしww
>>9733
以前小烏丸の鍛刀CP後すぐの里でも小烏丸が確定報酬になった事は確かあるから可能性がゼロとは言えないかな?
でも斜め上行く運営ちゃんだからどうだろうねぇ……
>>9762
ワイ本丸は多数決かなー
多数決で揉めて決まらなければ初期刀とチュト短刀、初太刀、初脇差が話し合って最終判断出す感じ。
>>9771
なぜかイマキタをマタギに空目した
>>9776
もしかして:1人分
>>9751
自レス
無事お迎えしてスクショとれた
ボス泥江雪さんだったけど習合5なので次の習合用に鍵つけて置いておくことに 運営ちゃん早く習合6から解放してください!
>>9762
夕飯の献立を手合わせで決めてほしい
オムライスの秋田くんvsハンバーグの今剣
>>9762
期間を決めての投票(この日までに意見持ってこいよー)が一番平和そう
取りまとめは近侍か初期刀か長谷部がやって、これで決まった事は全員文句なし
ただ意見が2択の時は時々手合わせでやってる気もする
双方から5人選んで先鋒から大将の勝ち抜き戦とか
友達の家の畑が山の上にあったんだけど、そこから竹林が下までずーっと続いててよく遊びながら降りたなぁ
方向とか現在地は分からないけどとりあえず下に降りていけばうちの祖母の畑の辺りに出ると分かってたから楽しかった
竹の枯葉がたくさん積ってたよ
親には危ないからやめろと言われてたけど、子供の頃はただ楽しい遊び場だったからな
大人になってからは危ないのが分かるようになった
>>9785
可愛いけど仁義なき戦いになりそうw
セコンドはいち兄と岩融で
学校林の管理してるおっちゃんが高齢になったから「あんたんとこの息子ら(兄と私)の母校やろ」って任されたのなんか.....うぬぬ.....。一因だし定期的に実家戻って手伝ってるけど納得いかない.....。
>>9777
あ、ミスった。正しくは【入漁証】だった。
私、いつの間にか漁業組合に入ってたんだよね。(正会員)
だから毎年、漁業組合の総会議事録が届いてたんだ…(祖父死去三日前の寺慈雨)
>>9762
うちは多数決。それでもダメなら初期刀と近侍の話し合いになる
>>9713
想像したらこわんい
>>9769
子供の頃の不法侵入はあるあるよな…
色々わかるようになって地球上に人間に管理されていない場所がないと知った時は驚いた
地元の山は猿、鹿、たまに猪出没かな
きのこ知識がもうちょっと備わってたらきのこ狩りしたいんだけど
>>9782
なるほど
フランスパンとトマトかじればいいかーって思ったけど焼きました、フライパン洗うのめんどくさい!
あ~仕事の時間だ…ここで雑談眺めたり自分もコメしたりするの楽しいけど行かなきゃ…
行ってきまーす…
>>9762
本丸内の事ならだいたい会議だろうな~
学級会に毛が生えたくらいから、ガチの会議や予算審議、軍議まで色々ありそう
お歳暮でもらった高級牛肉の調理法とかだと、最後は代表者がジャンケンとかくじ引きしてるイメージ
流れ見てたら国宝が身近にあって、家もその国宝も山の上だけど、小さい時はよく行ってたこと思い出した。不便だからって引越ししたんだけどまた行きたいなぁ。
>>9796
いってらっしゃい
>>9770
さばと味噌いれるやつ?
>>9790
そうなんだ
組合にガチで携わるとお金問題とか色々大変そうだが、銘無しの短刀ちゃんが守ってくれると信じてるよ
気ままに頑張れ
>>9771
色々夢があって素敵だと思う
無銘でも愛すべき刀剣は沢山ある
もし登録証が既に在って気が向いたら
日刀保に鑑定に出して見るのがおすすめ
保存刀剣審査に合格したら3万くらい審査料がかかるけど
合格しなかったらかからない
>>9785
両方作らざるを得ないよね!
>>9770
穂先美味しいよねー
煮物の穂先の部分大好き
賽子に悩まされたあとは、太鼓と鈴に悩まされるのね
マガ4の薙刀と槍と
>>9785
お子さまランチで解決
>>9796
いってらっしゃーい
こちらもあと10分くらいで机に戻らねば…
昨日の七夕で敵札いっぱい来ますようにって祈るの忘れてた
>>9805
毒矢一撃死を喰らっていた頃の里よりはマシになったというね…それでも危ない時は危ないけど
タケノコはゴリゴリに固い根元派じゃ~
>>9806
これが本当の和睦ランチか
>>9803
和睦のお子様ランチ(ナポリタン&唐揚げも追加)
>>9808
千代ちゃんがみんなに行き渡りますように
迷子回避出来ますようにって祈っておいた
ダメだったらすまぬw
>>9809
え。毒矢ってそんなに強力だったの?
こわー
マイルドな里になってくれてよかった
新連載のWebマンガで信長が転生するマンガっての見てまたノッブ転生かーどうせ美少女とかさいつよ系やろ?って見てみたらノッブが人体模型に転生してた。政宗公は骨格標本に転生してた
長谷部とみっちゃんに第一話見せてくる
匿名かそうじゃないかは別にして、あなたの作品が好きです!ってファンレターとか送った時にそれに反応があると(例えばSNSで『お手紙届きました』の一言だけでも)う、うわ〜〜〜〜〜〜!!って嬉しくなる。というかさっきなった。へへ.....午後も頑張れるぜ.....。
>>9815
人体模型www
太郎さんにビックサイズお子様ランチを出してみたい(旗は馬印仕様)
テスト期間入ったから、10週終わったしスマホ禁止にしよっかなー...
と思ったけど心が死んでしまうのでスマホが使えない塾で勉強することにした
学生の方いたら一緒に頑張ろうぜ
>>9809
プレまがの里か……
……今なら仕返し出きるかな?
(極っ子たち見ながら)
>>9815
探してこなきゃwww
やばかった頃の里の話ききたい
下の本丸での決定もそうだけど「こういう時本丸ではどうするだろう」という一言の投げ掛けだけでいろんな本丸の話が聞けるのがとうらぶ(というか雑談)のいいところだねー
100人いれば100通りの展開があって、それぞれ違うのに出てくる答えは納得しかないという
とりあえずオムライスとハンバーグは両方作るな
>>9814、9820
ついでに敵も頭おかしい強さだった
あの頃の敵たちに極短刀ぶつけて挑みたい
いい加減布団干したい
カラッと晴れるのはいつじゃろう
あーそうだわ。思い出したわ。里のイライラポイント
小判使って、敵と2戦くらいしかしなかったときつらいんだわ。
遭いすぎて楽器持ち帰れなくてもイライラだけど、
遭わなさすぎてもイライラ。イライラの里
ま、楽しいんだけどね
「ラッコ鍋のシーンを生アフレコ」というとんでもないパワーワードを目にして笑えばいいのかワイも見たかった!とガタッとすればいいのか、え?金カムまたアニメ化するんだ!とブリッジすればいいのか…
>>9815
またしてもフリー素材武将がとんでもない目に…
あの大阪城易なんかは極短刀でかるーく捻れると思うけど
プレまがはホント運だよね…?
>>9824
ちょっとやってみたいわw
楽器集め大変そう
チョウゲンボウの声が降ってくるたびにカメラ持って飛び出すんだけど
電線と建物がじゃまー
屋根の上でとうらぶしながら待ちたい
屋上がある家だったらな
プレマガはどのタイミングで撤退するかの見極めが大変だったよね
>>9831
妖怪かと思ったら鳥なんだね
ここでプレマガの字を見て
何の雑誌だろうって思ってたなあ
わいの初イベは初回連隊戦
毒矢でポコポコ男士が消えていく絶望感…
まが4に至っては戦闘さえさせてくれない強制帰城って酷かったな…
あの時の報酬は浦島だっけ、物吉だっけ?
妖怪の声がするたびにカメラ持って飛び出すゴリラとか…
いやいかにもありそうだな
そろそろ里にも乱モード出してくれればいいんじゃないかな
ときどき発動する里の乱は敵札は最初からまが4。罠も多めだが玉も一枚でたくさんもらえる。
何より、ボス撃破で里の報酬男士が稀泥するとか
ワイは無理だけど、乱を鬼周回出来るシンゴリは結構いるはず
>>9835
確か物吉くん……(魔境鯖のいとこは意地でがんばったそうだが……)
>>9835
プレまがの報酬は平野くんと浦島くんだったね
>>9836
鵺「野外ライブ決行!」
>>9838
物吉くんは本実装された第1回目秘宝の里の報酬では?
>>9839
9838です
あ、そうだったっけか!
直ぐ諦めたから記憶が抜けてたようだ……
>>9841
あ、そか。
教えてくれてありがとう!
病院からたださにー
胃カメラ上手い先生だから痛くはなかったんだけど、¥7500の出費が痛いわ…サイコロとか鍵が買えるってつい考えちゃう審神者脳
>>9837
最初からまが4なだけじゃあ極カンスト勢には物足りないから
まが10くらいまで追加したらいいんじゃないかな
千代金丸を初めて見た時、その髪で何かを連想しそうになったがふわっとしたままだった…しかしそれが突然はっきりした
あまつゆのいと(某有名RPGのアイテム)だ
>>9844
おかえりー
趣味は健康あってこそだよ~
身体大事にしてね
>>9839
ん?初の里はプレマガとやらではなかったって意味?
お試しの里?が浦島で、初の里が物吉ってこと?
何を言ってるんだ自分は
>>9845
まが10ってどれだけ……
報酬に全マス埋めがラインナップされた時の拡充も酷かったな
あれはゴリラが自主的にやるものです…
マスに行く編成求めて無限周回したなぁ
>>9848
有ってるよ
腕試しの里=プレマガだよ
>>9835
初回の里は悲報の里とか言われてなかった?
日本号にたどりつかないE4マップ…
>>9851
なるほどー
イベントのお試しなんてあったんだ!
で、あまりに強すぎて調整されたんだね
なるほどー
残り賽子4個であと12マス
平均3で行けるけどナチュラルにゴールできない事も十分ありうる数値
11周目だから別にいいんだけどちょっとドキドキする
>>9853
止め…頭が……
鍛刀CPまでに資源カンスト戻りそうだから
余裕こいてレベリングで資源飛ばすー
とある施設の厨房勤務ゴリー
施設側の人におやつのボリュームアップしろ&手作り感を出せと言われて憤怒のドラミング
普段から手作りですが?
ちなみに今日のオヤツは紅茶シフォンケーキと白桃ゼリーコンポート乗せだったんだが、パンナコッタもつけることにした…ブルーベリーソースでいいか
>>9834
え。連隊戦って里より新しいイベントなの?
なんか、連隊戦ってとうらぶのメインイベントかと思ってたから古いと思ってた!
マス埋めはなんかやらずにいられなくなったなあw
しっかし拡充ちゃんにはもう会えないのかな
わくわく、わくわく。
今日は仕事休みなわたし。午前中はとあるディーラーの試乗会に参加してきたよ。
(該当車種の購入予定はナシ)
Siriみたいな、Googleちゃんみたいな、自然対話式音声認識機能がついた
新型車なんだが…面白いよ、これは。
あと、起動方法が好き。もしも、刀剣男士に替わってたら何度でも呼ぶわ、起動ボイス。
「「「ハイ、トウシロウ!」」」
とうらぶ初イベって大阪城かな?
>>9858
その「手作り感」って要するに「キレイじゃない、雑っぽい」だと思っていそう
腹立たしいよねえ
大包平ってお相撲さんの名前みたいだな
遡っていたら腰痛持ち光忠wwwぎっくり青江とかもいるのかな
>>9862
博多くんが報酬の大阪城が初イベントだったと思うけど己の記憶に自信無いや…
>>9865
骨折藤四郎もいるかも
>>9864
横綱だからな
>>9862
そうなんだ
ねねさんの連隊戦のときに始めたからほぼ参加できなかったけど、
豆まき、大阪城、里、特命…は経験したよ
噂に聞く、拡充とお月見?はまだ
もしかして、連隊戦って歴史浅い?
ここまでハマると
存在を知りながら始めなかった当時の自分をレキシューしたくなるんw
イベ制覇したい
>>9868
うまいwww
>>9867
生傷藤四郎
新しいミュウツーの逆襲を劇場で観たら自分絶対画面酔いするよなぁとCM流れるたび思う…
来年の映画はアニメに戻って欲しいなぁ
初イベは聚楽第前の大阪城だったな…。
しかも準備期間が殆ど無い状態だった…
(始めて2日後だったかな…?)
ワイより1年くらい長くやってる知り合いから、ワイがやってなかった時期のイベントについてはいろいろ聞いてたなー。
大阪城とイベント(何かは忘れた)が交互にやってるだけだったから小判の使い道が無かったとか、拡充でマス埋めが任務に入ってて最終日にようやく埋めれたとか、いろいろ。
拡充のやつが結構ワイの中で衝撃だったから、拡充くるたびにマス埋め任務無いよね!?って確認してたなー、懐かしい!
初イベは大阪城易だった
ボロボロになっても20階が限界だった思い出
こんなイベクリアするってゴリパイセン達マジゴリラって思ってた
なんと
染めた直後は暗めのグレートカネヒラ色だったワイ髪
2週間ちょいたった今見たら
ほとんど信濃色
やったね!髪だけ秘蔵っ子だよ()
ワイの初イベは大阪城だった。
ってか始めた時にやってて、詳細知らずに挑んでたなー。
その時を思い出して今でも若干後悔してることは、小豆さんの鍛刀イベやっておけば良かったーって事かな。
>>9858
手作り感?何言ってんだろうね。ホットケーキミックス使って時々焦げたホットケーキを大量に焼いてやりたい…(ボリューム&手作り感up!)
髪染めしたことないから
ちょっと羨ましい…。
(社会人審神者)
よし誰もいないな
南海先生hs
>>9881
お覚悟右ストレート
ここにキテレツは来ていないナリか
>>9881
おっ!そこかっ!
>>9883
コロスケ迷い込んできたのw
>>9883
トンチキとワクワクなら居るよ~
南海先生はキテレツでワクワクさんなのか?
キテレツとカツレツを空目した…遅めのお昼ご飯、行ってくるよ。。。
>>9683
なーに、9周目で突入する寸前に気付いた自分からしたら…
………くっそう…(血の涙)
>>9880
ワイも髪色気にしなくていい仕事なら染めたいなー
>>9888
いってらっしゃーい!
カツレツ食べといでw
>>9887
確かに全員眼鏡だな
でも、とうらぶ開始してすぐに大阪城イベはラッキーだよね
初の大阪城で、蛍、石切丸、太郎、蜻蛉切、杵、岩融が初だった
開始から3ヶ月くらい経ってたからなぁ。蛍出なくて苦労してた
特もすぐ育つしね
一週間常温放置した昨日までの卵....
閉めてる事が多かったから室温高めなんだけど
火を通したらいけるかな?
やめておいた方が良い?
>>9894
命を大事にしたいならやめた方が……
>>9894
絶対ダメ!
>>9893
イベント完走する事を考えなければラッキーかもね
ワイは初イベント拡充だったからレア来なくてもレベリング出来てラッキーだった
朝の賽子振ってようやく10回目のボス戦勝利!来たのは…むっちゃんだった。
そっか…うちの初期刀が政府から派遣された監査官殿を連れてきてくれたんだね…。第二回聚楽第、今回野生のちょぎ君はまだ来てくれません!(白目)
>>9894
いのちだいじに!
>>9894
ガンガンいこうぜ
→いのちをだいじに
>>9894
「命を大事にしろ!」
腕試しの里→運試しの里
秘宝の里→悲報の里
最初思いついた人に誉あげたいレベルw
>>9894 です
命大事にします!!
南海先生といえばさっきツイッターで南海先生で検索かけてたら「元主は岡田を利用するだけ利用して自分の立場が危うくなると岡田を毒殺しようとした!」ってリプ経由で言ってる審神者がいたんだけどそれ全部後世の創作だから……確かにこの2人は色々あったけど実行には移してないから……とモヤってしまった
>>9865
顕現した時から中傷(重傷?)になってそうなネーミングw
>>9904
ツイッターだからな…
>>9904
茶器と一緒に爆発した松永久秀みたい
>>9903
チャア!
>>9894
割ってみて匂いを確認してヤバけりゃポイしなされ
剣ってさ、
短刀<剣<脇差<打刀…くらい?
20のちょぎと30の白山くんを特命に連れて行ったら、洛外で白山くんの刀装2つ溶けた。ちょぎは全く削られてない。
>>9888
包丁「いってらっしゃい、お土産忘れないでね」
亀甲がガチでド好みすぎて死にそう
リアルで出会うM男は自分勝手な子ばっかりなんだよなぁ……
眠らせてるボンテージ着たいよ~亀甲縛りたいよ~!!
ここにカツレツは来ていないナリか
何個か前の雑談で転写シートで刀紋プリントって話題があったのを思い出して転写シートを買ってみた!
上手く出来たら新調したファンデのケースに貼ってみる
>>9910
うちもよく記事見てないし分からんのだけど、ここで聞いた感じで短刀+αぐらいに考えてたな
卵は常温保存可能なんだけどやっぱり季節によって保存可能期間は違うから、期限過ぎてたら捨てるのが良いよねー
寒ければ1ヶ月位は大丈夫って言う人もいるけど暑いし
日焼け止め忘れたぁー
頑張って日に当たらないようにしたけど右腕だけ焼けちゃったよ(;´д`)
飢餓を知ってる小夜くんの一番の敵は昼食二時間後の睡魔だと思ってる
>>9907
不覚にも笑ったwwww
>>9894
やめとき…?
>>9917
あちゃー
お家に着いたら冷やしてから保湿してね
>>9915
ありがと。脇差くらいかとイメージしてた。
そして、20でも耐えられる打刀ってやっぱり強いな…と。
>>9910
身長的には脇差(青江含む)と同じくらいだからそのくらいかと思ってた
でも剣の強みは初っ端から3スロなことと銃兵以外積めるって事だから、強化の度合いによっても変わりそう
>>9904
刀剣乱舞は(事実は別にして)逸話ベースだからもしかしてそれも入ってるかなって思ってる極はよう!!(強欲)
歴史ぜんっぜんなわい
別ゲととうらぶで元主がつながるとなんか嬉しい
>>9912
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
やっとひと段落ついたー…
よし、あともうひと頑張りするぞー!
ただいま
やりたくないけどやってきた
この世は和睦です…
>>9925
分かる!🤝
金カム3期決定おめでとうございます!花丸も3期やってもいいのよ!
>>9913
プリッ
>>9912
リアルご主人様w
花丸3期は清光の極修行中の話を…
そして千代ちゃんたち見たい…
>>9930
活撃も第3部隊とかいって2期やっても良いと思う
後他の会社で全然別のとうらぶしてもオッケーだよ!!
亀甲ちゃんたまにガチのご主人様連れてくるなw
>>9924
ワイの本丸の先生も修行に行けるレベルになったから極マダー?状態
えっ?去年のイベント報酬の他の新刀剣男士の皆様のレベル?(目を逸らす)
>>9912
眠らせてる「ボンテージ」が気になって仕方がない…
>>9935
本職ゴリラ何回か見かけたけど同一人物なのか別の女王様なのか気になってるw
>>9912
身勝手でないマゾなんか居ないよう(笑)
>>9894
鳥類のうぐさんだって命を大事にしろ!!って言ってるよ
>>9938
本職は男性もいるだろうし別の職業の方もいるだろうし(縄師とか)
>>9907
松永久秀が平蜘蛛の茶釜と爆発したのって「信長のシェフ」の創作だと思ってたのね
今あなたの書き込みを見て、検索かけてみたら、思いっきり史実なのねw
辞世の句が要約すると「こんちくしょう 俺の首も平蜘蛛の茶釜も お前に見せてやるものか」なのが笑ったw
>>9938
何度か斯界について書き込んだワイとは別のミストレスだね
>>9894
卵一個で自分の健康を失うのはつまらないと思う
今日髪染めに行く予定だったのに...諸事情でキャンセルになっちゃった...
ずっと前から新しいカラー何にしようかなってインスタ見まくってたのに、朝から気合い入れてメイクして、施術に影響ないオシャレな服選んでたのにぃぃぃ(*꒦ິㅂ꒦ີ)
>>9912
間違っていたらごめんなさい…前亀甲君が来ないって嘆いていた元女王様の主さん?
>>9815
とうとう生き物ですらなくなったか
>>9945
大丈夫?兄者のいいこいいこ要る?
そろそろ日焼け止め使った方がいいかな。
あんまりそういうの気にしないから、おかんが見兼ねて言って来ない限り塗らない……というより忘れる。
この忘れっぽさは何だろなぁー。
あ、本丸にいる子たちは忘れないよ!?
>>9942
確かにあれは創作と間違えそうになるなぁ~というか辞世の句の執念深さがすごいw
日焼け止めは3月から使ってるなー保湿にもなるやつ
>>9949
紫外線の量は日差しの強さとは別
実はもう真夏並の紫外線量が降り注いでいる...
>>9948
兄者のいいこいいこと兄者の膝枕が無いと立ち直れない。
>>9949
五月頃の紫外線が一番有害らしい
活撃の劇場版はどうなってるんだろー。
発表からまる1年待つってのは別に構わないんだけど…。
同じように発表から1年後に公開になった映画を知ってるけど、専用のHPは発表後すぐに公開されて、本開設までのカウントダウンしてたし、ティザーサイトくらいあってもいいんじゃ…?と思ったけどなぁー。
何か供給をおくれー……れー……。
亀甲を延々となでなでしてたい
きっとさらさら髪の毛なんだぁ…
>>9946
わ~!おそらくまさにその相談した審神者です~!
皆さんにアドバイス頂いて周回マップ変えたら、無事亀甲来てくれたのですぐカンストさせて今極順番待ちさせてるんです~!
覚えてくれてる方がいるとは(笑
その節はお世話になりました……。
>>9924
先生の極きてほしい!おてがみの内容気になります
>>9953
よしよし
ならばお膝も付けて団扇でゆるゆると扇がせよう
>>9949
自レス
うっそ、マジで!?
日焼け自体はそんな気にしてないけど、そんなすごいの!?
やばい、サングラスつけなきゃ!
>>9955
そうだねーなんか続報欲しいよねー
兼さんー!!
極短5振りだからあと一振り極めようかと悩むけど、誰にするかが決まらない
候補は、ごこちゃんと包丁と厚かな。。
迷う点は、うちの極短がそもそもパワー系が主軸(小夜と薬研と不動)だから、包丁と厚では平均機動が遅くなる点。
じゃあ、ごこちゃんでいいやんって思うけど、
包丁あいつ絶対極めてもおもしろいんやろ?ってのがある。
でも、包丁と厚は兜脱ごっか?って難点もある。
(かぶってる子は極めてない)
キャラなら包丁、かぶってない&機動ならごこちゃん、特でお世話になった愛着なら厚。決まらない。
5-4ずっーとぐるぐる回ってるのにボスのとこに辿りつけない、、たしゅけて…
日焼け止めあんまり塗らないんだけど少しずつ黒く染まりゆく腕を見てちょいと焦る今日この頃
>>9942
実際は切腹の後、焼死らしいけど茶器と爆発になっていったらしい
>>9963
回した隊長は光忠と三日月おじいちゃんです
>>9956
自分ならきっこうちゃん似のわんこ(犬)飼うなぁそして亀甲と名付ける
>>9957
女王さにわ…
私の中で3大女傑が出来た…!
>>9957
元女王様審神者だと…!? 是非亀甲くんとのやり取り(という名のプレイ)をこの目で見学させていただきたい!
>>9959
元気100倍なりました。
ありがとう。今日は1日兄者のお膝で過ごすことに決めました。
>>9964
アラフォー、アラフィフになってシミだらけになって後悔したくないなら365日つけないと…
>>9962
包丁くんのセリフは全部面白いし可愛い
軽傷で手入れした時は悶える
そして偵察が思いっきり低いので7-4長距離に行ける
黒くなったり赤くなったりする紫外線B波は肌の色見て分かるけど
皺の元になる紫外線A波はゆっくりじわじわ症状出てくるから気づいた時には時既に遅し
>>9963
同じく おのれ寅め………
アラフォーのワイ日焼け止めは常につけてたけど手の甲におばあちゃんのようなしみが徐々にできてきたよね…紫外線怖いね
>>9972
偵察が思いっきり低いに笑う
そっか。低いのかw
長距離で育てられるのか。それ強いな。
>>9967
「ほーら亀甲とってこーい!!」
「あっ!!違う!!貞宗の方じゃない!!戻って来なさい!」
うちの猫なんかオカンが命名したら「くり」になったぞ
くり坊とかくりちゃんと呼ばれてるし、ちゃんと金目だ
>>9968
>>9969
草
こっちの世界楽しいよ~って亀甲と一緒に手招きだけしておくね!!
岡田以蔵は勝海舟のとこを飛び出してなかったら
竜馬の代わりに明治を見届けるってルートがあったのかな?
>>9980
あったかもしれないし、無かったかもしれない。
歴史のなかにはちいさな人生の選択肢の積み重ねがあるんだよな、と思いながらしみじみ麦茶ァ飲んでる、
>>9979
ああっ、手招き「だけ」ってところが優しい!…9968さん、ドアの隙間から一緒に覗こう…?
ガチ女王様すら唸らせる亀甲って一体 流石光属性
「手招きだけ」なのにすごくそっちに行きたくなる、さすがプロの技・・・!
>>9981
その場合、活劇で陸奥っちゃんと勝先生の護衛で来てた以蔵さん&肥前君が御対面する展開ががが…
パンと玉子と豆腐と茶葉とあと安かったら納豆買って来るね
他に何か欲しいのある?
>>9979
亀甲がさにわの下でしっぽ振って大喜びしている図が安易に想像できます女王様ー!
>>9965
茶釜に火薬を詰めて一緒に爆死!は後世の創作エピソードらしいけど「日本初の爆死した人」はちゃんと文献に出てくる記録だってよ
文献記録上、日本初の爆死者なんだって
>>9985
めっちゃ見たかった。
それがさ、歴史改変されて以蔵さんがずっと勝海舟の護衛してる世界ってなった時、肥前くんは何を思うんだろ。
人斬りの刀ではなく誰かを守る刀になれたかもしれない
>>9912
日本のどこかには、夜な夜な亀甲ちゃんとそういうプレイを楽しんでいる本丸もあるのだろうか
そしてそこの本丸は、全国の亀甲ちゃんから羨ましがられてたりするのだろうか
>>9977
こういう時のみ機動が100超えそう
>>9935
ガチのご主人様!
亀甲ちゃんも、ちゃんと需要のあるユーザーのニーズに合ったキャラだったのね
M面だけピックアップしても
>>9986
アイスのストックが切れてるのでアイス何種類かお願いします。
兼業先ガチャ爆死だった
ダイヤと一緒に爆発
>>9986
牛乳(3.6のやつ)とホットケーキミックスを…
素朴な疑問なんだけどかなり際どいボンテージ(静ちゃんの袴みたいな)って専用の下着穿いてるの?
sessouがテンサウザント
>>9962
極めた包丁ちゃん最高やで
めっちゃ可愛いよ
>>9990
亀甲にとっては自分の主が自分に与えてくれる言葉や行動が、きっと一番のご褒美なんやで
亀甲のご主人様はもともと特別なOnly oneなんや
>>9986
バナナ
亀甲ちゃんがペットロスを癒やしてくれたって審神者もいたし、亀甲ちゃんってすげえや!
>>9999
世界に一人だけのご主人様・・・
亀甲ちゃんて
審神者が何もできない→放置プレイだね!
撫でる、誉める→ありがとうございます!
椅子や机代わりにする→ありがとうございます!
本格的にアレコレする→ありがとうございます!
勘違いしたSもどき→プンスコ!
って感じでさ、素晴らしいピュアドMだよね
>>9996
一番履いている可能性が高いのはジョグストラップ
>>9957
やっぱりそうか!実はあの時、墨俣の方が亀甲君来やすいとコメした一人なのでよく覚えているよ!
確かあのあと間もなく亀甲君お迎え出来たと知って安心しましたぞw
>>9996
腰骨の辺りまで届くようなTバックがあってね
エナメルのボンテージ着るときなんかはエナメルのTバック穿いたりするよ~
エナメルTバックでググってもらえれば分かると思う!
>>9997
ちょっと早かったな、kyoudai
中傷を遠慮なくつつきまくっても本丸に放置でも一切罪悪感を抱かせない亀甲ちゃん好き
>>9990
確かに羨ましがってるだろうなぁ ワイ本丸は至ってノーマルなさにわでごめんよ亀甲……
>>10004
そういや実装時にもその話出たけど調べなかったなと今調べた……
静さんあれ履いてるの……??
みんなはゲームのアイテムって使いきるタイプ?自分が決めた基準で残すタイプ?
>>10004
>>10006
なるほど!うぐってみたけど便利な形だなぁ
ありがとう!
>>10006
短刀ちゃん達が洗濯当番の時は出せないね( ¨̮ )
>>10011
とうらぶだと残らないものと回復系はなんか使いきってしまう
豆とかはめっちゃ余ってるわ
>>10011
ラスト・ポーションが使えないタイプ
亀甲ちゃん大好きなM寄り審神者なんだけども最初は私Mなのに亀甲ちゃんの望む主人になれるのだろうか……って思ったな。でも知っていくにつれてMというより可愛い忠犬系男子なのかな、犬系男子好きだしいっぱい愛してあげたいなとなりまして!カンストさせて、修行に出して、手紙読んで、台詞聞いて、今頭抱えてる……いや可愛いんだけど……可愛いんだけどな……!?
>>10011
報酬で貰ったやつのことかな?
7サイコロは使い切るけど、栗とかの回復アイテムは残ることもよくある
>>10013
普通に「この紐何だろうねぇ」ってキャッキャしながら干してそう
>>10011
期限付きは頑張って使い切る
そうじゃないやつはなかなか使えないタイプ
レア度が高い物ほど使えない
>>10016
可愛いだろぉ?
24時間365日変わらず尻尾振り続けてくれる大型犬になるんだぞぉ?
ちゃんと休みなよって言えばそれがまた嬉しくて尻尾振るような可愛らしさだ
>>10018
紐系の装備品色々あるからなw
寿命をまっとうしても文献にはお覚悟により死去って書かれそうなゴリラいっぱいおるな
>>10005
アドバイスくれた方だったか…!本当にありがとう!
あれからずっと遠征部隊の隊長にして帰還ボイス毎日聞いてニッコリしてる~!
>>10016
亀甲さん自体は変わってないから大丈夫だよ
パワーアップというか遠慮がなくなったというか、そんな感じだよねw
女王審神者様を「お姉さま」って呼びたくなってきた…誰か止めてくれ!
>>10016
私はいまだにどうしていいかわからず放置してる
色々うぐってたらバニー風編み上げエナメルボンデージの画像が出て来た
可愛かった
エナメルブーツ履いたりするのかしら
それよりも13センチピンヒールパンプスとかかしら
とにかくこれが似合う人はそれだけで素敵だと思うわ
>>9989
そうなった場合
新しく打刀か太刀を何かしらの方法で手に入れそうかなと思った
いくら龍馬からもらった(と言われている)刀と言えど先折れて研ぎ直した脇差は…持ち続けるかもしれないけど肥前はあの逸話込みだからなぁ
まで考えて
そのifだと陸奥守と南海先生足したような性格に元の真面目とか入った性格になるのだろうかとか思った
それはそれで美味しい
どんなキャラがいるのか全く知らずにとうらぶ始めたから亀甲ちゃん来た時は「見た目の好みど真ん中のキャラ来た!!!」って盛り上がり、放置台詞で驚き、真剣必殺で爆笑したなあ・・・懐かしい
他の人は亀甲ちゃんのことどう思っているのか知りたくて雑談に来たんだよなあ
亀甲ちゃんのおかげで御主人様、すっかり雑談森のゴリ子ちゃんだよ
>>9955
活劇は毎回主要メンバー変えて劇場版いくつかやってほしいわ
2部隊ずつ出してシリーズ6くらいあれば全員出るんじゃない?
ただし、虎徹は出ないんだろうなと虎徹推しながら思うわ
あの衣装動かすのそりゃイヤですよね、わかります
ここで皆がミスドミスド言ってたから食べたくなって堂島ロールとのコラボ商品4つあったから買ってきたww
めっちゃ美味しいー
もしメンタル的に可能であれば、破壊台詞を検索して読んでみて
亀甲ちゃんは刀としての意識がとんでもなく強いんだ
ただの変態(誉めてる)じゃないのがたまらなく悲しく切なく可愛くもある
じゃあなんてMなのかは、各自が考察してほしい
>>10032
自レス 誤字
なんてMなのか→なんでMなのか
そもそも静ちゃんはジョグストラップ的な下着を穿いているのだろうか 図録でもわかんなかったしここはいっそのことお風呂を覗くしか
>>10027
ワイ、その文面読んだだけで一発で
それを纏う村正が脳内再生されて離れない……
亀甲さんの件も含めて、とうらぶのキャラメイクってほんとすごい
色んなニーズの人のツボにしっかり刺さるキャラがこんなにいるなんて…
>>10031
ワイも来たけど、堂島ロールコラボドーナツ一種類しかなかった~!ベリーソースかかっているのにした。美味しかったけどさ…もっと堂島ロールみたいなの食べたかったよ…
短刀と1000年ものの太刀を甘くみちゃいかん
夕顔とどこかの無人屋敷にしけこんだ源氏があやかしを払うために抜いたのは→枕元に置いた【太刀】
短刀は今でもやんごとなき辺りでは枕元に置かれて守り刀を勤めている
人の営みなんか全てご存知だよー
いろんなニーズに刺さるというかプレイヤー自ら刺さりにいってると言うか…
刀剣乱舞は他ではイロモノ枠扱いされがちなキャラ付けでも刀自体や元の主やら色々な背景を汲み取ったときに「それだけじゃないんだね!!!」ってなるような上手さがあるんだよね
しかもそこにたどり着けるような風味付けはしっかりしている
暴れん坊将軍!!!!!
ごめん、大包平に大きな声で言ってほしかっただけ
破壊台詞を見にいったら全員分まとめられたやつでいい機会だ全部見てみんべーしたら心ポッキリされた
わい平気なタイプだと思っていたのに平気じゃなかった土に埋まりたい
>>10036
「みんな違ってみんな良い」を的確に表してるよね 他ジャンルでは大体推しは多くて3人程度だけどとうらぶは好きな子10人にも絞れない…
>>10025
どうして止める必要があるの?
さぁ、遠慮なく"お姉様"とお呼び
7年ものの汚れレースカーテン
やはり1度じゃ綺麗になりませんででした...
アイテムはみんな使うタイプのワイは使えない人の心理が気になる木
>>10045
勿体ない精神&まだ大丈夫、ホントに困った時用に
>>10041
最推しのはたまたま(知りたい訳じゃなかったのに)知ったけどあれだけで心抉られたから他の子は知らなくて良い…
あれ凄く辛い……
>>9978
金眼のくりちゃん
めっちゃ良い!!
>>10041
しんどいんだけどあれまで含めてこのキャラなんだなぁって思った
見る前より好きになった
>>10043
お姉さま!!!
>>10045
必要になったら使おう→必要にならんかった
>>9988
そうなんだ、尚更気の毒になってきたwww
部屋を少し片付けてるけど物が多いぜ…ちょっと前の一番くじ系景品とか下位賞だと売れないだろうし思い切って捨てるか…
>>10045
もったいないお化けにとり憑かれているからさ
>>10053
SNSで送料のみの無償譲渡orグッズ買い取り専門店に見積りだけしてもらう
じゃないかなと思った
>>10045
貯まってくのが好き
必要ないくらい貯まる
結果クリアまで使わない
って感じのがうちは多いかなー
今回は勝栗が使われずに消える
極槍極打1部隊重傷になったけど別部隊で聚楽第出陣してたから普通に手入れした
聚楽第最期のボスドロは兼さんだった
カッコイイなぁ( ;∀;)
野生のちょぎは1振りだったけど前回確定だけだったから0→1で次はもっと落ちるに違いない!
>>10053
ハードオフに売りなはれ
>>10053
捨てる神あれば拾う神ありって言葉があるように下位賞で売れないといっても世の中にはそれを渇望してる人間もいるかもしれないから売るのも手だと思うぞ!でも金にならんのはつらいよね わかるよ
もし現在実装済みの刀剣全部の中から初期刀選べるんだったら誰にしてた?
やっぱり今の初期刀だったという人は、初期刀以外から選択ということで
ちなみに自分はやっぱり初期刀派で、初期刀以外だったら堀川君選んでたと思う
懐かしの黒の部屋に戻ったかのようだ(爆)
兼さんか大包平………どっちかには絞れない
ミスド食べたくなった
今日寄ろうかな
>>10060
政府との折衝力を期待して
山姥切長義
>>10063
お覚悟!
>>10060
それでもむっちゃん・・・という気持ちは抑えて、兼さんかな
二人で青臭く泥臭く本丸の歴史作って行きたい
>>10060
南海先生かな 知識で主を助ける、ってのを初期から体感してみたい
>>10043
お姉さま!!
秘宝の里って楽器集めの段ってサブタイトルあったのか
じゃあ楽器集め以外も今後やる予定なのかな?
あと○○の段って言うと忍たま思い出す
>>10065
文面で「えっ!?」って思ったら名前の方かw
>>10063
堂島ローナツ美味しかったよ
飲茶の冷麺も美味しいよー
>>10060
ずおばみで悩んでゲームが始められなかったと思う
栗使う為に極打で江戸城下を素っ裸ーニバルだぜ稀ドロよこせくださーい!!
「亀甲」で「縛り」と連想するか「模様」で連想するか
…自分は何故か「縛り」を先に知ってたんだけど
学生さんとかは「縛り」知らない人とかいたんじゃ…
今日出陣してうかつにも小夜折ってしまった
やってしまった・・・すまん小夜
>>10074
醤油を連想する人間も一定数いると思われ
>>10060
すっごい悩む...
多分見た目重視でいくと思うから、静ちゃん。
色味が好き。
>>10074
亀の甲羅?焼いて占いするの?っていうこいつみたいなのも稀にいます
ゴリラたち―
午前の賽子は振ったー?
>>10060
実装済みから誰でも?
多分おでんさんか千代さん選んでたな
見た目、性格も好みど真ん中のこの二振りで凄く凄く悩んでたと思う
ちなみにワイの最推しは見た目が個人的にちょっと怖くて最初敬遠してたから選ばないだろうなぁ
>>10074
伊藤晴雨が先だった
そのあとで縛り、模様
あの花パチスロ化すんの?
ゆきあつが女装で全力疾走する演出あるかな
>>10074
ワイは亀甲と聞いてせんべいが最初に浮かんだ
>>10074
元々は米俵とか中身がこぼれやすいものを縛る時に使ったんだっけ?
自分は江戸時代の逮捕術が先だったなぁ
亀甲縛り
>>10076
あったなwキッコー○ンの醤油を緊縛すると泥する教
>>10075
ここでの破壊報告はアカーーーン!!(ガチで)
>>10041
未だに見にいけないチキン(審神者4年目)ですわ…
もうここまで来たら知りたくないし絶対知るような事にはしない
>>10085
絵面からしてすでに面白過ぎて腹痛いwwww
>>10085
確かスマホを縛るっていうのもあったよね
>>10082
あの花見た事ないのにゆきあつが女装してるのは知ってる
こないだ病院いく時にパチスロ台の会社のウインドーにバーン!とあったからなるようだよ
ゴリママー加州の特と極を双騎出陣させたいよー(ゴロゴロ
よっしゃあ聚楽亭内部ボス一個手前まできた!
これならあとぜーんぶ1でもラスボスまで行ける!!!
わいも亀甲は占いがまず浮かんだな
醤油「げせぬ」
>>10075
雑談でそのコメントはマジでアカーン!
慰めてほしいのかも知れんがここでそれ書いても同情はされんぞ!むしろなんで無茶した!💢なんでお守り持たせなかった!!?💢
男士折る人は審神者する資格ないわ……
久しぶりにお菓子食べたら口の中がずっと甘い気がするぶー
>>10095
相手にしないでスルー
報酬と任務達成で勝栗が7個使わずに溜まってしまった…これは長距離でソハヤ探しのチャンス!!
>>10089
そういう用のガチャもあったよね
初期刀折ったのをリアさに友に話したらいじめられた子を知ってる
>>10096
残念ながら破壊ボイスがある時点で資格がないとかそういうゲームじゃない。ただわざわざ折っちゃった報告する必要性は感じないね。
>>10088
亀甲ちゃん初登場時の記事に写真あったよw
ついでにこんちゃんも縛られてたw
>>10099
ソハヤくるくるびーーーーーーむ!
>>10069
本丸画面に何か足せる要素でテーマをつけるとか?
景趣は二十四節季が実装されたけど、
景趣に置ける小物とかもいいな
近侍以外にも誰か景趣の端に置けるようになったり
着替えのスチルとか?季節とかテーマとか
刀派のくくりの里があったり
>>10101
それはやり過ぎかな…
勝栗使わないよねーもしとうらぶに道具交換あったら必要な人にあげたいわ
>>10104
わぁいありがとう!!
よっしゃ加州行くぞオラァ!!!!
>>10098
すまん頭パーンしてたわ
荒らしかもしれんしスルーするわ
>>10075
へえ。そうかい。
うちの肥後で雅を極めた初期刀殿と話する?
因みにうちの初鍛刀は山内一豊に見いだされ細川幽斎が名付けた刀でね、小夜左文字という。
その兄刀二振も一緒にお話したがってるんだけど。
おう、長谷部も厚も号ヲイサンも行くて?
よかよ~。好いたごとしちゃってんしゃい。
>>10074
10074だけど予想外のもあってビックリw
え、あれ荷物の縛り方が発祥なの?
てっきりその…うん、そっちからなのかな…って!(逃走)
>>10102
同感
>>10074
あぁーーー!!!
私はなんて穢れた女なんだ!!!
別記事ででてきたけど、クリソベリルキャッツアイって綺麗ね
どきどき
ねむいーねむいよー
今回勝栗結構使ったわ
聚楽第本丸内のボスマス手前の遠戦でよく刀装吹っ飛ばされてたし
一息つきませう
みなさま好きなのどうぞー(*・ω・)つ
つ ほうじ茶(温/冷)
つ 麦茶(冷)
つ 水羊羹(小豆/抹茶)
つ バニラアイス
>>10107
通常マップの負傷も回復出来るから時々使ってるけど、通常マップ無傷周回できる人には持ち腐れなんだろうねぇ
セーラームーンR見てて思うんだが毎回一句詠んで去る月影の騎士ってもしや雅なのでは?
でも赤ちゃんのほっぺにちゅーした時の笑顔は溜まらん発言は物凄く事案だと思いましたまる
ほあーー悪夢(審神者にとっては)見たー
今日Wi-Fi関係の工事が家に入ってて、
終わったーひと休みって昼寝した時の夢なんだけど、
ポッケでね、ログインしても違う本丸に繋がる。
部隊名はよく知らない名前。
どゆこと!?ってなって念のためにスクショしてる連動IDをカメラロールで探してるところで目が覚めた。
マジで怖かった。マジで焦った。
みんなも定期的に連動IDスクショしといたほうがいいぞ
>>10119
じあん……
>>10117
温かいほうじ茶頂きます!
エアコンで冷えるのよね
わざわざ折ったのを言い触らしたがるのはその人の勝手(ただし結果は自己責任)
ワイは無言でドン引くのみ
個人的には、ここでの話題に相応しいとは思わない
という訳で夜の部の仕事に言ってくる←なんか無意味に ふわぁ~お♪な仕事に聞こえるなあ……
>>10113
落ち着けwww
>>10113
落ち着けwww
>>10117
麦茶ァいただきます!
>>10123
無理せず気を付けてな~!
>>10118
レベルが低いとは言わんがそもそもそんなに周回できないんだよね
だから必要な人にあげたいなってこと
うちの極小夜がこわがってすがりついてきたわ
大丈夫だよ!未だにケビンがほぼついてないチキンな主だよ?槍チク-1でもお手入れ行きなの知ってるでしょ?
それでも信じられない?そっかー
今夜は一緒に寝ることになりました。
>>10123
いってらっしゃいw
われはおうちに帰るのだ……
祖母が今日一日でなにしでかしたかこわいんー
かえりたないよーーー!
会社のお犬に慰めてもらってから帰ろう……
(この間脱走して泥んこで帰ってきた子ですが……)
>>10127
ありがとサンクス!(ロドンロールをキメながら)
>>10090
oh…女装だけ認知されてる男ゆきあつ…
>>10129
おっこんも護衛として一緒の部屋で寝ず番するそうですぞ
>>10130
失礼だか祖母君認知入ってる?
デイケアとか考えてみて!
>>10128
成る程
うちはまだ極でも60前半だから江戸短距離のあとに使ってる
>>10133
な、何から何を守る必要が…??
>>10119
雅な毛利くん…
クリソベリル・キャッツアイはにゃん泉のイメージ
ラリマーは千代ちゃんで、ゴールド・ルチルは獅子王かな
栗はボス倒した後に使えるなら使ってたけど
そんなん無理やしな…
資源大事に方針だとケガも刀装ロスもしない編成で出しちゃう
もし最終日に行動数が1,2だけ残ってたら
極部隊を素っ裸ーニバルしてから勝栗病院行くかもしれんけど
10053だけど車ですぐ行ける範囲にハードオフとオフハウスがあるからダメ元で持ち込んでみる!ちょっとでも部屋をスッキリさせて推しグッズを綺麗に飾ってあげるんじゃ~!
高校の時部活の友達二人(どっちも審神者で、私含め三人ともとうらぶ始めたばっかりだった)となんとなく破壊台詞集聞いてみよっかみたいな空気になって聞いたことはある。結論から言うと考察は深まるがなんとなくのノリで聞くようなもんじゃないし聞いてる最中阿鼻叫喚だったし聞き終わったあと空気がとても重たくなったし私は絶対破壊しないことを心に誓った。重傷進軍はもちろんしないし万が一のためにお守りも持たせてるよ。
>>10123
「夜の」の謎効果
似たような言葉に「オトナの」がある
最近知り合いの親子と図書館の絵本読み聞かせコーナーで会って別れ際子供に「じゃあねーおばちゃんそろそろ大人の雑誌コーナー見に行くわー」と言った後にもっと他の普通の言い方すればよかったと気付く
>>10110
江の刀もお供するそうです
冷凍マンゴーをアイスティーに大量投入したい
>>10131
ロドンロールでバレルロール決めてるラドンが出てきてしまった;
>>10141
自戒の意味合いか~
ここ見ながら別ゲととうらぶしてるうちに1日が終わる…やばいな…
しかしなんて優雅な1日だ
>>10145
まさにそれだよ!
マガマガわかるけど…さっきの人は書き捨てしただけで後で読み返すとは思えない
それより自分の本丸の子と晩御飯の準備しませんか?
お昼に起きるつもりが今飛び起きたんだけどやばいな…何時間寝てるんだ…夜寝れないんだろうなーまた崩れる生活習慣
そして賽ふれなかった悲しみ…もう少しで10週なのに足りなさそうだ
夜のお菓子とか言われると何が入ってるんだろうとか思うな
ここのゴリのおかげで午前のサイコロ振り忘れてたことに気がついて更新一分前になんとか振り終えた……危なかった……ありがとう……
おシャレにガラスの器に盛り付けたアイスの実に三ツ矢サイダー注ぎたい
>>10138
モリオンは燭台切、モルダバイトは鶯丸、ルビーは大包平、スギライトは長谷部
(ワイの好きな石からイメージする男士)
>>10151
お酒入ったやつ?ウィスキーボンボンとか
>>10151
うなぎパイかな?(夜のお菓子
夜の村正
>>10151
結論:うなぎというのがw
>>10151
真夜中のお菓子もあるよ
>>10134
やや来てる方だから考えてはみてる…近々に相談してみるべきか……
>>10157
村正「fufufu…ちょっとだけデスよ?」(ピンクライト浴びながら全脱ぎしようとすると
>>10142
最近話題になってたパピコの「大人のバナナキャラメリゼ」とかもなんか、ねw
池田屋1階を延々と回っていたら蜻蛉さんキターーーーーー!!!!
お待ちしてましたさあずずいとどうぞ我が本丸へ!
今日の賽は2.1.1.2で絶望した……これが確立の収斂なのね……
12周目野生ちょぎゼロだよー
>>10157
夜の大般若長光
711のホットビスケット手に入れた!明日の朝ごはんは決まりだね!
晩御飯考えなきゃなぁ~
夜の意味深の気配を察知して青江がさっき出かけて行った
夜のお仕事(出陣)までには帰ってくるのよー
夜の乱ってなんかヤバい
>>10151
自レスですが
うなぎパイV・S・O・P(本当にある)
>>10156
夜の調味料ガーリックをうんたらかんたらって書いてあるもんね
>>10168
つ冬の夜景趣
つ乱(中傷)
御朱印集めてるゴッリいるかな...元々お寺さんに行ったりするの好きだから買おうか迷ってる
買うとしたらこういうのが良い!とかあったら聞かせて欲しいんじゃー
>>10165
晩酌かな?
>>10165
ちょっとセクシーな響きに感じるw
>>10154
黒曜石は同田貫、ガーネットは加州、ラピスラズリは三日月
鶴丸はオーケン石
長谷部はアメトリンも捨てがたい
ごめんなさい
夜の次郎太刀は晩酌を想像したのに夜の太郎太刀は太郎太刀の太郎太刀しか思い浮かばなかった
包丁「奥さん、炊飯器のスイッチを押し忘れていますよ」
>>10165
ちょっと大人のガリガリ君持たせてみよう
ワイがDMMポイント貰おうと考えた時にどうせログインするなら楽しいゲームがいいなと言ったら城プロ教えてくれたサニーいる?
おかげで毎日少女たちと一緒に戦って楽しいしレベル低いからまだ極寒地獄ぐるぐる回るしかないんだけどおかげで閻魔庁ちゃんまであと38魂になった!
ポイントは刀剣部屋が主だけどお城も楽しいよ!
ありがとう!
>>10166
それにハムとチーズ挟むの好き
目玉焼乗せるのもいいな
>>10172
自分の趣味でいいと思うよ
最近は和柄だけじゃなくて絵本とかがもとになった
不思議の国のアリスとか、ムーミンとか、ダヤンとかそういうのも御朱印帳出してるし
ネットでいろいろ見てみたら?
>>10177
包丁イケメェン...
>>10103
巻き添えこんのすけ「はぐー」
今日はこの間入手したシーズニング?で鶏肉の香草焼き(風)にする
>>10182
宮田氏の本気低音ボイスはやっばいぞ…
あー午前の賽子でボスまで残り3マスだからこれで今回の聚楽第は終了だな!
とか思ったら午後の賽子6・6とか商売上手ですな!
鍵と7賽子お買い上げ!
7賽子は要らんかも知れんけど明日のラス賽子が1・1だったらボス届かないし!(ポチー
あと5マスでボスマス、11周目終了
…明日の朝1:3とか2:2出たら笑うしかないな
>>10176
やめwww
あーしそジュースうまんいー
うちの進み具合だと聚楽第本丸まで行けるのは10周まで。BGM堪能中
ほんっと特命調査の音楽好き…
最終ボスの戦闘がいつまでも始まらなくてごめんよ…
>>10185
横だが、包丁君が本気低音ボイスでしゃべったらビビるw
>>10172
ぶっちゃけ中身の紙はどれも同じなので表面が好みとか好きな寺社仏閣があったらそこで朱印帳いただくと愛情マシマシになるよ
>>10172
ワイも10181と同じかな。
今は色んなところで売ってるから自分の好みのを見つけると良いと思うよ。あとこれはワイがやったことだけど「ここの御朱印を1番に頂きたい!」って思ったところで売ってたらそこで買うのもありだと思う
>>10176
太郎「?夜の私の私ですか?はて…」
細かすぎて伝わらないとうらぶボイスのここが好き選手権
南海先生の任務達成ボイスの最初の「に」の部分
>>10195
極浦島の演練のよろしくおねがいしまっすの「っ」
>>10172
自レス
そっかー自分が好きなので良いって感じなのかな?先ずはネットで好きなお寺さんの御朱印帳とか見てみる、ありがとう!
昼の堀川くん
「ちょっと洗濯してきまーす」
夜の堀川くん
「ちょっと闇討ちしてきまーす」
石の話があったから言いたい!
フローライトって石は和名蛍石だ!!
綺麗な石だよー
そういえば「夜のお菓子」で不思議だったこと聞いていい?
「うなぎパイ」ってなんでそういう…
ちょっとあだるとな扱いをされてるのかな?
ずっとずっと不思議で仕方ない…
>>10172
ハーイ!!御朱印集めてるよ!
自分はとうらぶ関連の神社の御朱印帳と普通(と言っていいのか?)の神社の御朱印帳を使い分けてる(自己満足)
今ならハンズとかいろんな所でも売ってるから気に入った柄が見つかるまで探してみるか、押しの神社へ行ってそこで御朱印帳を買うのもイイと思うよ。あとはビニールのカバーがついてるやつだと汚れにくくなっていいと思う
>>10172
行ける範囲で好みの表紙の選べばいいんじゃないかなー今なら雑貨屋にも綺麗なの売ってるしね!個人的には本型が好き
>>10200
鰻がせいがつくからじゃないかな?
うなぎパイに鰻はいってないけど
>>10200
うなぎには精力増進に効果があるって言われてるからじゃなかった?
>>10198
朝は?(わくわく)
自分はとうらぶの花丸の御朱印帳なんでほかの神社に出しにくいなってちょっと思った
お棺に入るし
>>10195
極骨喰の「遠征、おわり」の「り」が可愛い
>>10200
あれはアダルトな意味ではなく
「一家団欒の時間に食べてね!」という意味なんだよ
>>10200
公式の説明では確か「夜の一家団欒で食べて欲しい」という意味と聞いたが…な…
細かいかどうかはわからないから普通にコメントするけど御手杵の名乗りの「三名槍が一本、 お て ぎ ね だ」とか極浦島の編成ボイスの「俺の魅力に メ ロ メ ロ だねっ」とかみたいにちょっとゆっくりめというか一音一音はっきり発音してる感じの台詞が好き(伝われ)
レガリアバースト!
夜の修行
夜の山籠り
夜の筋トレ
期待したより健全な響きだった
>>10210
は っ き り で な い と い け ま せ ん か ?
綺麗な目をしているゴリラは誰か選手権
朱印帳は神社仏閣で買うのがいいと思うよ
お布施にもなるし
うちのは宇治の平等院鳳凰堂で買った
夜のゴリラ
>>10210
メロメロにメロメロは同意
おてぎねだもわかる
>>10200
出張や旅行のお土産として、夜に「一家団欒のひとときを」って願いを込めて当時の社長が考案したものだよ~
怪しい意味はありませんのです
>>10195
特青江軽傷の「んもう少しだったのにねぇ」の「ん」ってちょっと溜めてるとこ
>>10214
男士にアンケートをとったところ
「鍛刀CP後に一瞬だけ澄んだ目をしていることがある」
という回答が上位にランクインしました
変な体勢で座ってたら足痺れたっ…!んあ"あ"っ!お茶淹れにいきたいけどしばらく立てないウホ
ゴリラはいつだって美しい目をしてるんだよホントだよ
不思議と資源がなくなったあの時も
稀ドロが来ないこの時も
>>10195
次郎さんのログインボイス
「と う ら ぶ」の若干巻き舌っぽい「ら」がどちゃくそ好き
>>10216
ちょっと!!
声だして笑っちゃったじゃんwww
うーん4出ろと念を送って息も吹きかけたのに6が出てしまった…
誰かに残り回数2と午後の賽子もうひとつと明日午前のふたつ貰って欲しい…
5と6が出やすい賽子だよーかわりに長義に縁がないけどレア4は出やすいよー
夜のゴリラって、ここでウホウホ雑談してるか男士の寝室に忍び込もうとしてお覚悟されてるかの二択しか浮かばなかった
>>10200
下のお二人のカキコに一瞬「ワイって…」ってなりかけたけど
そう呼ばれてるには意味があるのかな?と思って
自分でも調べたら由来は後者お二人の書き込み通りだけど
時代と名前の影響もあって前者お二人の書いてる意味も
のっけちゃえー!ってなったそうな…
(パッケージの色を精力ドリンクから取ったとか)
なるほど…なるほど?
2冊以上御朱印帳持ってる人ってどうやって使い分けてるの?
たった今仕事終わって帰ってきた!たださに~
なんか「夜の~」ってみんな言ってるがどういう流れ?w
>>10172
ちょっと遅くなってしまったけど
もしお寺以外に神社とかもまわり隊というなら、たまにお寺のが入っていると押していただけない神社や、お寺でもその宗派専用の御朱印帳でないと以下同文(ただし個々のお寺の考えにもよる)な場合があるので、もしここに行きたいなー行こうかなーという場所があるなら、先に調べておくと安心だよ
ちなみに私は神社用とお寺用の2冊がある
いつか石切劔箭神社の御朱印帳を使えたらいいな
夜の極短(やるきMAX
ゴリラのお目々がきれいなのはね
きれいなおそらを映しているからなんだよ
>>10228
ワイは持ってないけど、神社用とお寺用で分けてるって話は聞くよ
>>10227
おお…10218だけど、そこまでは知らなかったよ…
県民としてはちょっと恥ずかしいw
>>10221
そういうとき「触っていいですよね」とわくわく近づいてくるのが鯰尾
鯰尾の横でしびれた足を無言ですでにつついてるのが骨喰というイメージがある
(そのあとお茶いれてくれるよ)
>>10213
江雪さんの話し方も好きだよ!!
男士みんなそうだと思うんだけど、江雪さんは特に一音一音大切に言葉を紡いでる感じがして好き
御朱印帳使い分けるなら
お寺と神社で分けそう
今は知らないんだけど、すごーく昔子どもの時に銀閣寺で朱印帳出したさ、全部判子で悲しかったんだけど!
金閣…いや、銀閣寺だったはず。
最近銀閣寺でもらった人いないかな。今は筆で書いてもらえるならもう一度出したいわ。
夜の燭台切…
何故だろう、あの見た目なのに厨で朝ご飯の仕込みしてるか、夜戦帰り組にお夜食作ってあげてる様しか思い浮かばぬ
>>10231
ただの短刀だった
江雪さんはあの袈裟??からちょびっと出てる左手指先が好き
「夜の大包平?あぁ、あいつは出陣などがないときはいつも夜九時には寝ているぞ。「寝る子は育つというだろう!」らしいが……あいつは子なのだろうか」
>>10239
夜戦すらしてないのに腹ペコ男士たちがたかりに来そう
>>10230
面白いこと言う神社がいるなぁ……
そんなこと言ったら御朱印はお寺の宗教行為だから神社が御朱印授けるいわれないんだけどネ
たまに変なとこいるんだよね……そういう矛盾が信者減らすし反感買うと思うんだけど
1000年の神仏混交時代には寺と神社の御朱印同じ一枚の紙に書いてんのにさー
山伏さんの手が綺麗な所すこ
明日合計9でればもう1周出来る…
出る気がしないw
夜のおっこん
高速で反復横跳び
持ってる御朱印帳が見た目とても地味なのだけど、
お宮参りから七五三、受験合格祈願、車のお祓い、毎年の初詣その他諸々お世話になってる地元の神社のやつなので凄く愛着がある。
きわべのちらっと見える手首辺りの素肌が好き
うーん…明日のラスト次第ではもう1周いけそうっていう微妙なライン
七福賽はないし、さて行けるのかどうか
>>10237
分けないと書いてくれないところもあるそうだしそれが無難かな
>>10239
もしくはカウンターバーでおつまみ作ってる
実写映画ライオンキングってあるけど、CG動物じゃないの?それともライオンキングって人間も出る?
あー、アニメじゃなくてリアルな動物達ってことかな
朝サイコロで1・2をキメたゴリラ、夜サイコロで2・2を出す。
配布7賽がふたつあるけどもう1周はビミョーか
鍵を買うかどうかすごく迷う…
明日の朝分の賽子までだよな
きわほたが45歳になったんだけど
峰で刀装全然はがれないね
すごいわ
他の大太刀も極にしようかな
経験値の膨大さもあまり気にならなくなってきたし
宗三さんの首筋と脚たまりませんな
>>10230
そうなのか...そこも調べてみる、ありがとう!
>>10253
予告編見たけど結構リアルな動物CGだったよ
シンバ可愛かったから観に行こうかと思ってる
報酬の七福賽でぴったりボスマスまで行ってワイの聚楽第は13周で終了!ドロップはたぬき!
今回は野生のちょぎに出会えなかったー
>>10232
(資源庫が)空いたどうしようです!外に出られてわくわくします!
>>10250
私も明日6、6だったら最後のボスまで行ける
まあ、無理だな
ちょっと前に聚楽第内部は下じゃなく上の方がマスが少ないってコメ見てそんな馬鹿なハハハと思って確認したらガチだった…
何で気付かなかったの私…
現在11周目、全部下ルート通ったよ!11マス無駄にしたよ!!レベリングになっていいね!!!
午後は太郎さん岩融江雪さんだった
隊長の江雪さんが誉ハンターでさすが!と褒めまくってたらラストに来た
最近実写版ディズニー増えたよね
男性ならジャファー役、女性ならマレフィセント役の方が凄くハマっていて素敵だった
>>10263
上ルートって経験値マスのある所?
>>10259
でずにーのリアルなCGて凄そう!ありがと
夜の三名槍……
いろんな意味で……
なんでもない……
>>10268
バーベキューか串カツ?
>>10244
誤解を招いてしまったかもしれないのだが
知ってる神社がそうなんだけど、地域に愛されてるいい神社さんだよ
御朱印に関するそれぞれの考え方ってことで私は気にならないし、
宗教で神仏や人を差別をしているとかそういうことではないと思うよ
>>10263
意外と皆下ルート行ってる?
ワイ二回目だったから最初にいちいちマス数えて最短ルート通って印(色が付くから)付けた後はずっとそのルートしか通ってなかったけど、なんで一マスだけ数違うんだろうね紛らわしい
>>10269
焼き鳥じゃない?
>>10263
ワイが書いたやつだと思う。
気付いた時はホントに…うん…うまく考えられてるなぁ、って…
次からはうまくやろうぜお仲間!
10266へ
経験値マスないところだよー。
>>10266
言い方が悪かったごめん
正確には真ん中のルート
経験値マスがある上ルート
その下の真ん中のルート
更に下の下ルート(殺戮ステップのルート)
の真ん中ルート!
御朱印帳は神社用とお寺用とで2冊に分けてるなー行くのが神社ばっかりだから偏り凄いけど
前回の聚楽第→鶯丸の巣(野生ちょぎ無し)
今回の聚楽第→江雪の住処(野生ちょぎあり)
ちょぎは一体何がお気に召したんだろうねと思う
>>10276
小田原繋がり?
>>10195
物吉くんの「お願いしまーす」が
個人的にすこ…かわいい……
パンをトーストしたけど塗るものが何もなかった
仕方ないから冷凍庫のパインスティックで食べる
>>10263
上というか三又の真ん中のことだよね?
数えてから行ったよー
>>10238
調べてみたけど金も銀も筆だったよー
宗教は矛盾するものだから気にするだけ無駄だぞ……
嫌な思いしたくないし自衛で2冊でいいんじゃないか
今日の我が本丸は餃子パーティ!!!
皆であんを包みましょうねー(*´∀`)
ほら、なんか居たろ罠作る男士
うちには居ないからよく分かんないけど長男太郎みたいな名前のやつ
なんかいたろ、ちょうそんな気がするんだけど気のせい?
>>10271
多分意外といる気がする
そしていまだに気づいていない人も絶対いる気がする…
>>10273
ありがとう本当にありがとう
あなたのコメ見てなかったらこの先も絶対に下ルート行ってたよ…助かった…
>>10284
長男太郎は笑うw
>>10280
イエスイエス!そこそこ!
みんなちゃんと確認してるんだね流石ですわ…
>>10275
ナカーマ o(*・ω・)ノ
あと、なぜかお寺に寄る機会がある時って、御朱印帳自体を忘れてることに出かけてから気付くことが多い。 何故だ
蒲焼さん太郎が食べたくなった
>>10284
長男太郎「名前のせいか次男はいるかと聞いてくる輩が多いよ、やれやれだ」
ライオンキング実写版と言えば、ラフィキのじーちゃんの声は誰が演じるんだろう
>>10284
長男太郎ww
ブリーチの花太郎くん思い出したわ
>>10284
ちょうそんな気がするわー
>>10289
つ酢だこさん太郎
今の未成年で太郎って名前の人どのくらいいるんだろう
個人的にシンプルながらカッコいいと思ってる
>>10279
小学校低学年の時、食卓の上にあった納豆の芥子をマーガリンだと思って塗ってかぶりついたことを思い出した
あれから20年以上経ったが、芥子は一切口にしていない
撤退しちゃうと行動回数0になるのかー
レベリング捗るー!ってウホウホしてたのに
>>10283
ぐっちゃぁ派:大包平、薬研、岩融、三日月など
「腹に入れば同じだぜ?大将」
きちーっ派:長谷部、燭台、歌仙、宗三など
コメントなし。ぐっちゃぁは論外。
もう一周は無理そうだから今日は本丸ループして明日ボス倒そ
>>10295
〜太郎なら居たけど、純粋な「太郎」はお目にかかったことはないな
>>10295
未成年ではないが知り合いの二十代にいるなー
>>10297
oh…
朝の賽子で合計8出ればボス行ける!
明日の運に乞うご期待!!
>>10283
うちの本丸では主のわがままにより、普通の餃子と、ツナマヨが入った揚げ餃子の2種類が並ぶ
>>10297
嗚呼……
>>10281
調べてくれたの!ありがとう
見たらやっぱり銀閣寺だったよ
かなり昔のだけどね。今度持って行こう
>>10303
唸れ!10303の朝の賽子運!
>>10304
むしろ短刀ちゃんが喜びそうなやつ
おいしそうー
今回は2ちょぎだった(8周目泥&10周確定)
みんなは何ちょぎ?
以前ここで八神庵の小説出るって書き込みしてくれた審神者様!居るか分からないけどありがとう!!
小説の庵が格好良くてたまりませんっっっ!!
表紙なんかもう!もう!!
ゆっくり読んで堪能します!本当にありがとう!!
(近侍のきわべがすんごい渋い顔をしているのは何故ですかね……)
>>10309
1ちょぎ(10周目確定)
>>10309
ワイがいるw(全く同じ)
>>10309
ワイは10周目確定と11周目泥の2ちょぎ
>>10309
ん?優ちょぎと10周のちょぎの2ちょぎだけど?
>>10199
うぐった 宇宙みたいで綺麗!
いまだにテーブルがインベーダーゲームになってる純喫茶があるんだけど内装そのものがものすごく昭和でなんかこれがノスダルジーかと思った
お客はオジサマが多い……
>>10309
2ちょぎ(野生1、報酬1)
ライオンキングで思い出して大西ライオンを検索したら、
劇団四季の人に楽屋に招待され、偽物なのに「本物だ!」と喜ばれた
というエピソードあって吹いた。
汚部屋の片づけがどこから手を付けていいのか分からんくて憂鬱だったけどとりあえず少しでも無くせる物から無くしていこうと今頑張ってる…今日から始めてホントにちょっとだけど整理が出来てきた…先は長くなりそうだけど三日坊主にならんようにせな…
>>10242
すこ
政府の人から長義貰ってきた。間に合って嬉しい、
>>10316
いいなぁ
でも一見さんお断りとか、常連以外入店禁止の香りもしそうなのは何故だろう…
>>10319
ワイも見習おう………(コツコツやれば片付くんだと己に言い聞かせながら重い腰をあげるゴリラの図)
>>10295
7歳の甥が太郎だよ
お父さんがアメリカ人で、日本の代表的な名前から選んだって
太郎はいつかもう一度そこそこ流行りそうな気がする
「〇太郎」にする人が多そうだからトップテンに入ったりはしないだろうけど
「はな」は一時期は昔の人の名前ってイメージだったけどまた人気ネームになったし
>>10283
焼くと失敗の可能性が高いゴリラの場合水餃子
レギュラー台所番たちが作ると焼き餃子
たまに小豆さんがフルーツ入れた変わり種を、鶴丸が真っ白蒸し餃子を作る
>>10322
確かに……
>>10319
ワイも見習いたい…帰ったらやろうと思ってたのに賽子回してたら忘れてたん…
チョギプリィィィ!な鳴き声のポケモンなんだっけ
ど忘れした
>>10289
つ わさびのり太郎
つ ビーフジャーキー太郎
ビーフジャーキー太郎はぶっちゃけギョニソジャーキー(?)だよね
>>10329
トゲピー
そういえば自分と下の名前が同じ人に会ったことがない…
>>10318
草
>>10288
あるあるwww
あっ忘れた!!!!って移動中に思い出すやつですね…最近は目に入る位置にミニトートごと置いてるからそのまま持って出掛けれるようにしてる
>>10329
トゲピーとワイ(ポケモンじゃないけど)
暫く空いてたお隣の戸建て賃貸が
複数の男性の声で賑やか(控えめな表現)…
裏の川の水がキレイとか魚がいるとかはしゃいでるけど
停まってる車ははしご積んだハイエースだし
業者さんだよね??越してきた人じゃないよね???ってどきどきしてりゅ
>>10309
うちは泥2ちょぎと確定1ちょぎだった
前回泥なしだったから嬉しい
微妙にDQNネームなのでハナとかサクラとか、あと優子とかの子が付く名前に憧れる…
たまにネタ画像で出てくる黙れドン太郎が気になる
ワイ全国6~7位以内に入るぐらいのメジャーな名字で高校まで同じ名字の人がわんさかいたけど大学の学科内では一人も見かけなくてびっくりしたことある
>>10319
始めの一歩を踏み出して、頑張って片付けて素晴らしいよ!暑い時期なのに、よく頑張ってるね。
綺麗になった部屋で、推しが輝く笑顔で喜んでる姿を想像して頑張れ〜!
>>10249
晩御飯から戻ってきたらとっても気になったので亀レス
わ か る ‼(力いっぱい)
絶対領域は良いものだ…
聚楽第ちゃんもいつか毛利実装3回目の大阪城みたいにデレてくれると信じてる…信じたい
>>10329
自レス
それだ!二人ともありがとー!
>>10340
6〜7位だと小林とか青木辺りかな
ジャスト1000でボス倒してわいの聚楽第はおしまい!極打たち長い間聚楽第キャンプお疲れ様!ちなみにラストは国広第一の傑作のちょぎでした!明日は七賽ふって賽子ふって終了だな
>>10332
えーすごい。うちは多分同姓同名で誕生日まで同じ人がどこかにいる。なんかのポイントカードを作り直した時に住所までめっちゃ確認されたからw
ワイと同じ姓ならだいたい親戚
まじで
400年くらい遡れば間違いなく
>>10336
若い男性が近所で、賑やか(控え目な言葉)にしてると、私もどうしても緊張するよ。
特に夕方〜夜に若い男性の集団を見ると、どうしても怖くなる。
>>10332
ワイはオカン世代でしか見たことない…
本日2振り目の巴ちゃん泥した…急にどうしたのよ半年以上会いに来てくれなかったくせに………もっといっぱい来てもいいんだからね…///
>>10340
一緒だ!自分も10位には入ってる名字だけど大学だと意外といなくて楽だったな~名字で呼ばれても誰だか分かるし
>>10347
マジかw
自分の名字は同じ町内に1世帯居たり、全国的にはそこまでレアじゃないやつなんだけど名前がちょっと変化球?っぽい感じなのよ
今日のご飯はアジの開きと明太子いり卵焼き~
ツナ入りポテサラにネギとお麩の味噌汁~
デザートは値引きだったカットパインよ~
沖縄辺りは独特な名字多いから一発で分かる
>>10309
「優」報酬と稀ドロで3ちょぎでした
>>10340
分布に偏りがあったりするよね
ちなワイは今までリアルで鈴木さんに遭遇したのは一人だけ
「スズキは本当にいたんだ!!」ってすごいテンション上がったww
>>10338
ゴリ子知ってる?
成人したら改名の権利は本人に発生する
詳しくは役所で
>>10357
鈴木はうちの職場だけで3人
今までの同級生やら先輩、先生や同僚も合わせると30人ぐらいは遭遇したかもw
メジャーな名字と名前だけど同姓同名には会ったことないんだよね
いつか出会ってみたい
ワイのごはんほっともっとの麦とろステーキ重
ついついCMに釣られる(帰り道にある)
あと福井だっけ?職業とかそのまま名字にした人とかいて珍しい名字多いらしいよね
>>10360
あまりにメジャー過ぎて皆被るのを避けている…のかもしれない
名前が漢字まで一緒の同級生が1人いたけど
周りの女子が「〇〇ちゃ~ん」→ワイ「何?」→「呼んでないよ~」されてウザかった思い出
>>10362
左官さんとか庄屋さんとかね
珍しい苗字じゃないけど
知ってる同姓はみんな親族だわ
一周年のきわんばかっこよ…
ワイの苗字県内だと親戚くらいしか会ったことないな
福岡に多いらしいけど遡ればその辺の出なのかなぁ
一周年のきわんばかっこよ…
朱印帳の表紙に「朱印帳」って書くためのスペースあるけど、ずっと空けたままにしてたの。
そしたら、高野山の奥の院で出したときに、ここ書いとこうか?って言われて、高野山の奥の院で書いてもらえるなんてラッキー!って嬉しくてお願いしたら「集印帳」って書かかれて戻ってきて。。
え?いやいやいやいや、高野山やで?奥の院やで?空海さんやで??総本山やで???
朱印帳を知らない人が集印帳かと思ってたー☆スタンプラリーちゃうわ!ってつっこまれるやつでは?って思ったけど聞くこともできずに十数年。。
ワイは肉じゃがとほうれん草のゴマ和えと納豆とワカメの味噌汁
>>10364
ちょっと前に読んだ整形シンデレラって漫画を思い出した
>>10360
ワイ、親と同姓同名(漢字も同じ)が職場の別支店にいると知った
ちょっと会ってみたい
夏の蛍の景趣に桜づけするために謙信君が立ってるのふと見たらめっちゃきれいでときめいた
>>10341
10319です、ありがと~!
今のところ片付いたのはほんの少しで今までと見た目ほぼ変わってないからそれに絶望して投げ出しそうになるけど頑張る~
今年中に綺麗にならなかったら歌仙さんにケツバットされると思いながらやる~
>>10370
集印帳でもあってるのではないかな
ワイ名字はめっちゃ普通にいるけど名前が若干キラキラマン
しかも読み方も独特だからよく困惑されるマン
ワイのお名前おそらく同姓同名はいない。
ずっとに昔名前で検索すると検索結果0件だったのが最近やってみたら、0件ではなくなってたな…
どうやら名前とかだと何かしらの検索結果出るようになってるみたいなのよね
ワイの村はワイの苗字だけで成り立ってるから地域ではものすごいメジャーな苗字だけど外に出るとそうでもなくえ?そっちの漢字書く?嘘やんとなる
>>10370
呼び方が色々あるのよ
納経帳・御宝印帳・集印帳とも言うね
>>10357
うちの住んでる町にも鈴木さんおらんわー
学校に一人もいないレベル
そりゃいないだろうなって名字→骨川
いそうでいない名字→野比
え、いないの?→剛田
>>10375
ワイも初期刀歌仙さんにケツバットされると思ったら頑張れるかな…
共に頑張ろうぞ…ワイも頑張る。
>>10376
そうだよね!高野山が間違うわけないし、集印帳とも言うのかな…と思ってはいるけど、
他所で出すとき、私が書いたんちゃうから!高野山の奥の院の人が書いたから!って念を送ってる
ところで皆は本名とか審神者名って変えたい?
自分は結構馴染んでいる名前になってきた感じがするので、多分変えたいとは思わない気がする
卍山下さんは僧侶だっけ?
>>10379
わかるわかるwうちも父親の故郷では町内ほぼ同姓なんだが他所では全く見かけなくてたまに同姓の人いると親戚扱いされるw
まぁその人も同じ町から出てるんだろうけどな()
>>10380
安心した!堂々と出せる
疑ってごめんなさい高野山
高野山おすすめ
>>10370
表紙の題箋は、取り違えとかで紛失しないように、持ち主のお名前書いてもいいんだって
(鳩居堂さんの御朱印帳の説明文より)
何度も自由に変えられるなら
審神者名変えて遊びたい
>>10338
ネットで15歳以上になれば完全に変えることは出来なくても、字はそのままで読みを変えたり出来ると確かネットに出ていた。成人になって届けを出すって感じみたい。
>>10385
それなりに気に入ってるからどっちも変えたいとは思わないかな
>>10381
横だがまじか…佐藤と鈴木と佐々木と阿部はクラスに必ずいたぞ…
>>10382
そして当然そこそこの数がいる源さん
>>10361
帰り道にそういうお店があると
ついつられて買っちゃうんだよなあ…
>>10354
わあい!
サーモンのカルパッチョとポテトサラダ交換してー
わいの夕飯はチーズインハンバーグ、サーモンのカルパッチョ、コーン乗せサラダだよ
おなかすいたよ膝丸
>>10394
そりゃ遡ればやんごとないお血筋だからなぁ…源家
元々は臣籍降下した皇族が名乗った由緒正しい名前だし
>>10385
審神者名は小説からとった中二病っぽくて恥ずかしい名前だけど変えようとは思わないかな
>>10397
兄者、夕餉は昨日食べただろう
知人に日本全国で10人ほどしかいない稀少苗字の人がいるけど、漢字は難しくないし読み方もそのままなせいか名前系の特集でも全く見かけない
>>10388
つい最近納骨しに行ったけどロープウェイ?でテンション上がった
ワイの姓名メジャーすぎてクラスに同じ名前の人も同じ苗字の人もいたから物凄く困ったな…
>>10279
ワイたいていのパンはオリーブオイルと塩つけて食べる
バターよりあっさりしてて好き
>>10385
審神者名は気に入ってるから変えようとは思わないな。
出来たら本名を審神者名で使ってる名前にはしたいと思ってるけど。
>>10389
なるほど。だからわざわざ空けてあるのか
そう言えば高野山は有名武将のお墓だらけだったよ。分骨だろうけど
生きていたときは敵でも、あの世へ行ったら隣同士で供養されるのね…としみじみ
>>10400
今日の夕食をあげたげてw
>>10403
周りも困るんだよね…それであだ名が本名並みの認知で定着するw
>>10398
しずかちゃん自体の元ネタはきっと「静御前」なんだろうけどね
>>10400
ありゃ〜(o_o)
>>10403
女子の佐藤と男子の佐藤とか居たな
ちなみに「さいとう」さんは漢字パターンが複数あるので、紙面上は区別をつけやすいと先生が言ってた
ワイは名字はそこそこ珍しい(旦那談)名前はホントに良くある名前だよ
でも、今考えると旧姓もそれなりに珍しい部類だったなあ
>>10402
え、すごい。高野山にお墓あるの
珍しい名字だと100均の三文判とかシャチハタが売っていないと聞く
ぶっちゃけるなら、膝丸ってちょっと
兄者に対してぞんざいなところあるよね…(好き)
「兄者はきっとわかっておられぬだろう」とか
つ ピザ
>>10412
ひ
>>10417
包丁、ハウス。
わーい閻魔庁ちゃんゲット―!
確定報酬は良い文化
なお長義はドロップ一切なし!確定のみ!ほんといい文化!泣いてはいない!
>>10414
あるあるやで
むしろああいうのはメジャーな名字しかないイメージ
>>10415
何となく兄者の方が弟丸を振り回しているだけのようで、実際はフィフティーフィフティーなんじゃ?と思う今日この頃
そういえば、自分は学校とかで名字被ったことなく
100均ハンコにあったりなかったりわりとギリギリのラインだなあー
いるはずなんだけどみかけない
>>10414
ワイの苗字は小学校で習う漢字で構成されてるけど国内2000軒程度
もちろん三文判は無い
小学校で習う漢字とかそういうの一切関係ないんだと気付いた時はちょっと新鮮だった
リアルゴリママがテレビに出てる
思わず見てしまったw
BS11で安土城の事やっているのだが、花丸のBGMちょっと流れた!多分転移装置?で出陣する時の曲だ!
その辺でちょっとハンコ買う…が出来ない人って結構いっぱいいる
>>10413
違うよwww納骨っていうか分骨かな?うちのお寺が高野山派だから
わいももうちょっと頑張って閻魔庁さんもらおうかのぅ
ログインだけはしてるけどレベル低いからなかなか集まらぬ
とうらぶでは結構ゴリゴリしてんだけどね
複数兼業やり込める人すごいね
昔ピンクのハート型のハンコが流行ったこと無かったっけ
名前がひらがなで刻まれてるやつ…
>>10422
ワイもや
11周終わって結局確定のちょぎだけだったわ
確定報酬は良い文化
あと5と2回目の賽子残ってるんだけど、途中までの12周目に行くか切りよく諦めるか…
野比のび太・骨川スネ夫ってキラキラというか割と分かりやすくネタネームだよね
源静香と剛田武は普通にいそうな感じなのに
>>10429
あったな…
お土産屋とかでよく見た記憶
>>10429
あったあった
観光地とかでも買えたね
鶯丸っていいよね
明石とは違った肩の力抜ける感がいい
縁側で一緒にお茶飲んでお煎餅食べたい
>>10352
わかる!大学入ってから初めて名字+ちゃん呼びされたわ 嬉しかったな~
デスノの作者さんが、主人公と同じ名前の子が苛められないようにと思ってキラキラネームにしたのに
最近はそういうキラキラネームが普通にいて…って話を何処かで読んだ気がする
>>10431
ワイは行けるところまで行くよー
明日の賽子使い切ったら一度撤退して、必殺回収してからの勝栗病院を繰り返して終わる予定
オカンと外食してきたのにここ見たら軽い飯テロ…
ワイは冷やしたぬきそば食べてきたよ!
モチモチそばとカリカリ天かすの組み合わせが最高!
蜂須賀家って実際あるんだよね
珍しい名字だよね
>>10429
未だにお土産屋で見るよ…
もうボスマスいけんから経験値マスと敵マス反復横飛びするウホ
>>10437
ジャイ子に本名が無いのも同じ理由だって聞いたことあるわ
>>10440
ワイも出会った事はないが地元のサッカー選手には居た
今、なんとなく戦績見てみたんだ…
出陣回数がジャスコ100000戦やった!
ちょっとしたミラクルで嬉しみ☆
>>10443
わいジャイ子の本名クリスチーヌやと昔思ってた…
>>10427
なるほど。分骨でもすごいなって思うけど
高野山いいよね。宿坊体験したけど、物欲センサー強制シャットアウトだった
下山して即お肉食べたけどね!
>>10442
ワイ微妙に行けそうな気がしてまだ希望を捨てられないでいるウホよ…
>>10440
それは実際いるというよりは、名字が先のパターンだけどな
>>10445
ジャスコ( ´ ▽ ` )
>>10449
もちろん、もちろん。蜂須賀の虎徹だからだよね
すごいお家柄なんだろうなぁ
ワイも名前漢字は普通だけど読みがキラキラしいのでな…もう3〜5年後ならそういう世代なんだけどな…
一方で愛着もあるから改名まではなかなか思いきれんし…
>>10445
今の子は何歳くらいまで通じるんかなジャスコ
たまに猫判子を作りたくて堪らなくなる
可愛い
>>10445
♪ジャスコで会いましょ
>>10440
地元の携帯ショップに務めてた人の苗字が蜂須賀さんだったわ
おなかいっぱいで眠いよー
おっきいこんのすけモフー
明日は4時間メンテかー
メンテ中にやる事やってしまおう…
>>10446
クリスチーヌ剛田先生www
>>10457
おっこんメイデン「はぐー」
メンテ中に桜付けするとか受取箱整理するとかできる仕様だったらなっていつも思う
無理なのわかるんだけど
小学生の時、学年中の山田が集いしクラスにいたわ。山田6人。
終いにゃ先生が「山田衆全員おるかー」と出欠取ってた。
>>10440
ご兄弟で戦隊ヒーロー(のSA)やってる蜂須賀さんもいるぞ
>>10440
顧客に名前がほぼ虎徹の蜂須賀さんがいた
わあい
やっと藤景趣ゲットした
三ヶ月放置してギリギリだったわああ…
ああもう藤に似合うへし綺麗かわいいprぺr…
>>10462
しゅうくんって子がいなかったから出来たまとめワザですね
明太子が想像以上に辛かった
これからは迷わずたらこを買おう…
江雪さんが辛いの苦手だったらなんかいいな
最近ワンピースをよく着るようになったんだけど、足元が寒くなるのが悩み。冷え症つらんい
自分の苗字は関東方面には多いみたいだけど、地元じゃ親戚(それも5.6世代前まで遡らないと血の繋がりのない遠すぎる親戚)だけで、全然いないからすごい目立つ
>>10465
足元がお留守だぜ!
さのびの渡邉元館長、理事長に就任していたのね
知らなかった
>>10435
鶯丸と明石のどっちがはぐらかすのが上手いかという話題で、より長生きの鶯丸に軍配が上がったの思い出した
さのびの渡邉元館長、理事長に就任していたのね
知らなかった
秘宝の里の報酬にこてくんがいますように…
2面泥狙ってるからパパ上とちょぎのレベルが上げられん( > <。)
珍しい名字20選見てきた
けど、全部記憶は無理だったから前半だけ
雲母(きらら)回り道(まわりみち)凸守(とつもり)小浮気(こうわき)榮倉(えいくら)蓼丸(たでまる)東京(とうきょう)鰻(うなぎ)
5世帯以下らしい
>>10475
鰻って芸人にいたような…
>>10460
ひさびさ登場だな、おっこんメイデン
>>10475
自レス。最後まで見たら、獅子王さんいた!!
>>10468
マキシだったら、下にレギンス履いてる人結構いるよね
あと靴下必須
>>10475
榮倉も女優にいるねぇ
最後だと思って鍵課金したら来ましたちょぎ泥!!
>>10468
つ三日月さんの内番服(冷えとり用ニット)
>>10481
おめちょぎー
>>10478
名字が獅子王だったら下の名前少々派手でもいけるね
>>10468
拙僧のパンスト
>>10475
蓼丸さんアナウンサーにいた気がするけどどうだったかな
>>10475
綾瀬はるかの本名蓼丸だよね
「憧れ」って名前のアナウンサーさんいるよね
名前のインパクトが凄かった
>>10481
おめでとー!
ワイも一度はラス1稀ドロってやってみたいから、拝んどこ(*˘人˘*)
>>10476
苗字がテッパンの掴みネタだからね
思いのほか生存が儚かったきわ村正を強化するべく畑係に任命し始めたんだけど
一緒に畑に入れてる極短ちゃん(日替わり)がしっかりしたことを言った直後に村正が台無しにするパターンが段々病みつきになってきた
晩ご飯はラーメンに決定
塩ラーメン!
>>10488
お、同郷さんかな?
ワイもびっくりしたけど、彼女まだいる?最近見かけなくなったような
>>10492
つ味玉
つ海苔
>>10490
掴みどころのない掴みネタだな
>>10492
つたっぷりもやし
>>10475
榮倉奈々ちゃんって本名?
いそうなのにね
>>10492
つとんこつラーメン
暑いのでお風呂に薄荷油入れるようになったんだけど水の量のせいか書いてある通り、4滴だと全く効かないなので10滴も入れて少し効くようになった……もっと入れたい誘惑にかられるけど痛い目みそう
>>10499
先 ゴ リ の 声 を 聞 け !
>>10492
つ餃子
つ炒飯
鰻だけに…
>>10499
ヒリヒリするようになるから気をつけろー
>>10499
命を大事にしろ!
>>10493
横だけどフリーになったんじゃなかったかな
鍛刀CPっていつからかな~
そわそわ
>>10499
俺の血が騒ぐぜ(物理)をすることになるぞ!
>>10499
風呂上がりに冷水にハッカ油垂らしたタオル絞って拭いてみては?
>>10505
なるほどー印象には残りやすいから
良い職業選んだよね
>>10499
粘膜とか皮膚の薄いところに大打撃食らうぞww
ご飯食べ終わって食器洗ってさぁ燃えるゴミ(多い)出そうと思った途端降りだす雨
泣いてはない……泣いてはないぞ………!
通勤経路にあるラーメン屋「大将」にいつも心ひかれるw
>>10512
鯛だな大将!
>>10511
お空「えーん!えーん!」(泣)
>>10512
いつか絶対行かないと!
多分気が収まらないと思うw
>>10506
一緒にソワソワスクワットやらないか!?
細めのスカート買った。苦しくはないんだけど、ウエストの上にお腹が乗ってる。コレはヤバイと思ったのでプランクをやってみた。体勢をとったら子鹿のようにガクガク震えて10秒が限界であった。三ヶ月後にムキムキのゴリラになって戻ってくる…
>>10516
膝傷めてるから椅子に座ってやる腹筋するわ
そわそわ腹筋
出陣のときのちょっとした手違いでうわヤベってめちゃくちゃ焦ったけど!
一騎討ち!!初めて見た!!!勝った!!すげぇ!!!
きわパッパかっこよかっ……(遺言)
>>10514
まさかの空が泣いてたパティーン
貞宗派のわちゃわちゃが見たいのです
>>10519
資源回収隊、出番だぞー!(木炭回収中)
>>10517
3ヶ月で鹿からスピード進化したゴリラが腹筋でスカートをパァンするんです?
>>10519
はーい、回収回収ー(冷却材を積み込む)
三年やってるけど一騎討ち見たことないなぁ。
ワイも手違いでいち兄を8-1に単騎で送り出してしまったことがあるんだけど、普通に勝利してていち兄すげぇぇぇってなったことある。すごく反省もしました。
>>10519
手伝い札いただきまーす!ナムナム
聚楽第11周目終了(ちょぎドロは0)
どう考えても12周目は不可能なので、開き直って勝栗病院を開院することにしました!
峰でレベルの低い子と手入れ資源の重い刀種をレベリングしてるけど、これだけストレスフリーで重めの刀種をまとめて育てられると峰も楽しい。
明日から始まるだろう里も重めの刀種をまとめて育てようかな~。
>>10499
自レス
え?そんなに痛いの?凶器みたい……
とりあえず冷水デザイン絞ったタオルに薄荷油垂らす方法でやってみることにする
皆ありがとうー
>>10517
下向きやった後、両脇もやるといいよb
>>10517
どこに修行にいくんです?
久しぶりに納豆食べた
うめえうめえ
野菜炒めが進む進む
打撃特化部隊の子たちが次々とカンストしたはいいものの、後輩を全く育ててなかったせいで部隊が崩壊状態
語尾がござるの男士よー、来い!
>>10519
玉鋼はもらっていきますね!
誤出陣か…わいもさっき大包平を新橋に単騎でだしてしまった
BGMで気づいたよすまぬな大包平
気を取り直して函館でヒャッハーしに行こう
>>10525
ワイ四年やってるけど一度も自軍でみたことない……
(そして未だに頑なに脱いでくれぬ蜂須賀さんよ……レベル完ストまで修行お預けでよろしいのか?)
>>10534
ゴリラでござるウホ
みんなは里で誰をレベル上げする予定〜?
浦島くん、普段あんなあんな可愛いのに真剣必殺であんなにかっこよくなるの狡くない?狡いよね!
全体図の状態のかっこよさは言うまでもないとして、アイコン?のところで見ても少年漫画のようなかっこ良さよ...
こんなのもうカンスト街道突っ走らせるしかないじゃないか...
夜の歌仙
たしか花丸ではまんばの布ろ洗濯してた
>>10540
あれパンストじゃなくてスパッツじゃない?
いちじんのかぜがごとうくん♪
>>10539
…三振り目のきわべ
ついさっき初めてソハヤのログボ聞いたんだけど、これアレだわ!!絶対大好き!!ソハヤ〜お願い〜早くうちにおいでぇぇぇ...
>>10519
依頼札は有効に使わせていただきますますわー
>>10542
横からごめん、えっ?パンスト?
>>10542
保護者に10540が間違ってお覚悟されそうな空目するんじゃありませんw
10539
杵くん、蛍、たろさん、村正
あとの2枠は考え中だけど、兼定2振りか脇差から1、他の打刀から1、もしくは次郎ちゃんとパッパ大太刀メイン部隊の予定
>>10542
どゆことwパンスト街道www
>>10540
パンスト街道www
>>10539
極脇差×5と極杵と極太郎さんかな
>>10550
パンストの脚が両脇からニョキってしてる街道
>>10539
極脇差×6
>>10553
なにそれこわいww
気分沈んでたけどなんか元気出たわ
10540だけど、誤字って大変なことになってるかと思って自分の書き込み三度見したww(大丈夫だった!)
まだ浦島くんのレベル51だけど、99まで頑張ってもらおう!
>>10521
わかるのですあくしゅしようなのです(バキバキべシャァ)
パンスト渡したらノリノリではいてくれそうなのは村正
やったー!今日で極小夜ちゃんのステータスが全部最大値になったー!
>>10539
極大太刀4と極杵とカンストしてないノマ刀2
唐突なんだけど、定期的に極後藤くんの修行帰還ボイスを聴きたくなる…
>>10558
むしろ履いてなかったんだ!?
>>10523
待って結局スカート履けてなくない?それ
>>10556
ごめんなさい
>>10558
村正は履くよりぬぎそう
うっかり風呂に薄荷水入れすぎてえらいことになりそうなのは鶴丸
久々に来たらもう10000超えてるしおっこんメイデンなる不思議な生物がいるしで今日もいい感じにカオスだね
…………いやおっこんメイデンってなんだよ
>>10559
すごーい!おめー!
想像してごらん。
全裸の村正が下にパンストを履いてる姿を……
イケメンのエガちゃんファッションですな!
最近お腹痛い
>>10543
ときをかけゆけーとんぼさーん♪
>>10539
極打と極短
あと今後に向けて推しノマ太刀をカンストないし近くまで持っていきたい
栗が6個も余ってるうぅ
レベリング部隊集合~峰行くよ~っ
里では杵ちゃんのレベリングしたいけど
お供を誰にするかなー
極打だと薙刀に抜かれて隊長杵ちゃんがやられるし
極脇は6振りまとめて出陣するのが個人的にすっきりするし
カンスト勿体なくてレベリング抑えてる極短かなあ
ともにょもにょ考え中
>>10561
余った楽器で帰還ボイス解放させてほしい
運営ちゃんにはお手紙したけど、帰還ボイスじゃなくていいから、楽器なんかに使わせてほしい
>>10567
説明しよう。
おっこんメイデンとは、
刀剣に不埒なことをしようとするといつもニコニコあなたの背後に這い寄るコンコン。
中には無数の針があるおっこんだよ
>>10567
おためしで体験してみるかい?
ちなみにおっこんメイデンはここのとあるゴリラが実際にみた悪夢から生まれた
>>10564
いえいえ、笑わせてもらったので全然オッケーです!
鯰尾が白タイツとカボチャパンツ履いてゴージャスな王子様になってるとこ見たい
>>10575
うちもこの間運営に手紙出した
ぜひ帰還ボイスも解放してほしいなぁ
>>10579
想像したら普通に似合ってたw
>>10565
脱がんと欲すればまずは履くべし
>>10539
極大太刀、極脇差、極打を各2でまわしてみるつもり〜
>>10577
hsprしようとしたゴリラを夢の中までも追いかけてくるんです…?こわ…ある意味検非違使じゃん…
ところでその子は経験値落としますかね?
雑談に新名所が生まれたな
パンスト街道見物に行ってくる
E:ゴリ子のパンスト
E:通行手形
>>10566
南海先生を追加で
聚楽第の報酬でまんばちゃんを修行に出してきたぞ!おらドキドキすっぞ!
>>10584
やっつける前提www
>>10558
脱ぐ為には履かなければならないという真理デスヨ
>>10579
見たいwばみーも絶対似合う!
着てくれるかは分からないけどww
あと8で10周達成か……これは無理なやつかな……確定長義くんお迎えしたいよ突つき過ぎたいよ……
8出なかったら微課金しようかな
自衛隊体操を知ったワイ
本丸のみんなにやらせてみたくなる
まぁ普通にみんな軽々こなしますよね
部隊の中に1振りだけ刀装付き中傷状態の男士がいて、そこを執拗に狙ってくる単体攻撃の敵を見るとそんなに生き急がなくても...と思ってしまう
それともちょっといいとこ見てみたい!的なノリなの?
命懸けすぎない?
名字じゃなくて下の名前がとある男士と同じ読みの人がいて、その人が呼ばれる度に反応してしまう。
珍しいと思うので名前は伏せときます。
パンストと見るとタンノ君が頭に出てくる
網タイツなのに
名字じゃなくて下の名前がとある男士と同じ読みの人がいて、その人が呼ばれる度に反応してしまう。
珍しいと思うので名前は伏せときます。
きわ不動くん、自分に攻撃した敵や男士をきっちり仕留めるから惚れないようにするのが大変大変…ふぅ
パンスト街道何回みても笑うww
脇差∞に王子様の服着せてシンデレラガール歌って踊ってほしいん
>>10591
うちはあと11で10周達成。同じくつつき過ぎたいから課金かな…
>>10598
ワイもwww
笑いすぎて腹筋いたいwww
>>10566
熱いのに寒くて驚きとともにブルブル震える鶴さんを受信したw
堀川くんはリボンの騎士ね
>>10595
違う話になるけど
らんまにパンスト太郎って名付けられた
不憫な子がいたなあ
風呂に入らねば…鹿氏ねむすぎる…だーれかー代わりに風呂履いてくれー
>>10599
チケットおいくらですか?(財布カパー)
>>10597
くだらない抵抗なんかやめちまえよ?ゴリボ
>>10603
衣装もサファイアブルー入ってるし
ぴったりだね
>>10599
一瞬で想像してしまった
テレビで流れる度に思い出してしまうやないかい
>>10599
ゴリラのhsprから男士を守る歌に聞こえるwww
>>10602
ちなみに、全身にタ○ガーバーム塗っても同じ体験が出来るw
>>10599
ああああああああ好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!池田屋アリーナでの公演はいつですか!?!?!?!?!?
>>10599
それ最高なやつ
>>10599
ごりらいろは節で(*`・ω・´)
>>10605
パンストと次は風呂を履くのか…ゴリラって大変だな…
>>10599
それめっちゃ見たい!!
>>10591
ワイは賽子コールじゃなく「せめて10周完走させてください!」が効いたよ…
惣菜左文字やら巴アンダーソンやら超カラスが歓迎ボイスやらプリン大好き遠藤くんやら、雑談ではいろんな迷言と迷キャラが生まれてるね
パンスト街道も仲間入りだ
>>10605
ゴリラ(鹿)なのか、鹿(ゴリラ)なのか…
なんで生存あがらないのん
(´・ω・`)?
>>10618
超カラスって知らなーい
なになに?
なになに?つまりゴリラが風呂場で王子様のカッコしてくれるってことー?
>>10604
改名したがってたよね
キラキラネーム論争を見るたびにやっぱり限度はあるよな…とパンスト太郎を思い出した
>>10619
顔がゴリラで体が鹿なのがゴリラ(鹿)
顔が鹿で体がゴリラなのが鹿(ゴリラ)
>>10621
ここでちょっと前に生まれたよ
「長期留守後歓迎ボイス」について質問したかったゴッリの予測変換が暴走して「超カラスが歓迎ボイス」になったの
特の生存って上げてる?
特しかいなかったときはもちろん上げてたけど、
極めてからは極しか上げてなくてみんなどうしてるのかなーと
>>10605
予測変換ちゃん今日も元気ですねwwww
>>10622
意味と用法を知ってから使う機会がなかったこの言葉を使うときがきた
「誰 得 ?」
脇差∞すきだー
脇差がすきだー
ただまだワキザシッシュセブンなんじゃー
お前のことだよあいどる
いち兄がA・RA・SHI歌ったら村上みたいになるんです?
>>10626
極しか上げてない
極が上げ終わったら特もあげたいけど、そんな日ってくるかなぁ
>>10630
デビュー曲「DE・SU・NA」
>>10625
長期放置歓迎ボイス?
>>10626
極という仕組みが出来てからノーマルの生存は上げてない
はず
>>10630
声質的に言うと御手杵が似合いそう。
ちなみにリアルで聞いてるけど
初めて聞いた時はマジで腹筋崩壊したんだからな…w
やったー小判50万こえたー節約生活した甲斐あった
夏は景趣ほしいけど小判イベント続くから我慢やー
>>10630
いち兄「ティキソーソーティキティキソーソー」
小さいマカロンちびちび食べるのも好きだけど物足りないから食パンぐらいの大きさの大きなマカロン食べて見たいなぁ…
>>10630
いち兄「いいじゃなーい⤵︎」
ここの雑談語録とか作ったら大変カオスになりそうですき
>>10626
極男士と相性よくて生存あげてくれる特なら
粟田口がスケスケ衣装でDE・SU・NAを歌うんですね分かります
>>10642
一期「お覚悟」
W山姥に硝子の少年歌ってほしいとです
>>10638
つ どら焼き
>>10626
だよね。仕方ないよね
畑選ぶとき「また極優先?」って声が聞こえくるようなこないようなで罪悪感があったからさ
窓開けてたの後悔してる……
めっっっっちゃ旨そうな匂い漂ってきた!!!
>>10622
シャバーニ以外風呂場の王子様に適役のゴリラはおりますまい
Tan! Tou! JUMPのコンサート来月あるみたいだよ
>>10644
最初仮面で登場して、歌いながらバッて取ってほしい
えいたーなワイが見たネタ系衣装
・スケスケ
・ふんどし
・部族(からのふんどし)
・セーラー服
・裸サスペンダー
…書き出したらなかなか凄かった…
村上君のシンデレラガール、見てなかった