スクリーンショット 2019-07-06 21.17.01


ドラえもんの世界観を刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)的に解釈してドラえもん軍団と戦うならって感じの話題。



 映画ドラえもん のび太と時間遡行軍にありがちなこと


861: 審神者
映画ドラえもん のび太と時間遡行軍

863: 審神者
レキシュー1「このままじゃ大きな戦争が起こって大勢の人が死んでしまう!」
レキシュー2「さあ一緒に戦争を止めよう!!!」

ドラえもん側「わかった!一緒に頑張ろう!!」
ゴリラ「知るか錆(経験値)になれ」

865: 審神者
>>863
のっびは遠戦使うから高隠蔽短刀部隊に任せるとして
スネはたいていドライバー系やってるから騎馬敵慣れで薙刀に向かわせるか
問題は音波攻撃のジャイアンだな…

867: 審神者
>>865
ジャイアンの音波攻撃を遠戦と考えると庇うが使える極打刀でなんとかなりそう

866: 審神者
後方支援のドラ公を潰せば物理的にダメージ与えれそうだけど
静ちゃん狙っとけば撤退選択早そう
精神的ダメージ与えれそう
メスゴリ多いからこそそういう指揮もできるよねえ

868: 審神者
大包平のかけ声で相殺する

869: 審神者
>>868

879: 審神者
しずかは後方でいるだけだから弾幕張れば勝手に向こうが守ろうと逃げづらくなるんじゃないかな
ドラは空気砲とひらりマントのコンボが基本戦術だから遅い極短刀と考えたら対処は機動高い極短刀でいけるか

ドラはロボット三原則で殺傷も見殺しもできんから人質で無力化してさっさと政府施設に捕虜待遇で退避してほしい

そしたら集まってきた遡行軍(けいけんち)と心置きなく戦えるし


>>868

きたねえマクロスだなあ

870: 審神者
その周辺めちゃくちゃ煩そうwww

871: 審神者
合戦場「拡声器の記憶」

872: 審神者
耳栓必須

873: 審神者
刀装:耳栓兵

874: 審神者
色んな色が混じると最後には白になるらしいし
ジャイアント大包平を戦わせると無音になるかもしれんな
鼓膜が破れたともいう

875: 審神者
ジャイアンと大包平だ
でかい大包平になってしまった

876: 審神者
合体ロボみたいな大包平想像してしまった

877: 審神者
巨大ロボと化した大包平が何と戦うの?
ゴジラ?

878: 審神者
内番バグの次郎ちゃん思い出した

880: 審神者
国民的キャラクターを亡き者にしようとするゴリラ達

882: 審神者
>>880
殺さないって説得して思い直してもらいたいのよ
だって経験値にならない

881: 審神者
レキシュー死すべし慈悲はない

883: 審神者
さっきまでのび太の宇宙小戦争を観てたワイ この流れに泣く

884: 審神者
国民的キャラを殺さない理由が「経験値にならない」ってところが
ゴッリの闇を感じるわい

893: 審神者
>>884
出陣一回だってcond値減るんだから経験値にならん無駄出陣するくらいなら
そこに割く部隊を遠征に回したい
バラしても資源にもならんだろうし

885: 審神者
江戸城のくむたそ並かもわからんじゃない

886: 審神者
ドラえもんは歴シューだからね
仕方ないね

887: 審神者
いや、正しに来てるんじゃないの?
「このままだとのび太くんとしずかちゃんが結婚出来ないから!」って

888: 審神者
>>887
正史の嫁はジャイ子やぞ

889: 審神者
歴史を守るのは審神者のお仕事だからね仕方ないね

890: 審神者
ゴリラは何故こうも闇が深いのか?
その真実を探るため、一行はジャングルに向かった・・・

891: 審神者
のび太はジャイ子と結婚して子供を作る
その子供がしずかちゃんの子供と結婚してセワシが生まれる
セワシはそれじゃ嫌だっつってドラえもんを子供の頃ののび太に送り込んで
しずかちゃんと結婚させようとした
ってのがドラえもんの開始ストーリー

895: 審神者
>>891
セワシひどいやつだな
なんて傲慢なんだ
わいは正史を守る為に戦うことを決意したぞ待ってろジャイ子

892: 審神者
ジャングル「いやあああああ!略奪されるうううううううう!!!!!」

894: 審神者
セワシはジャイ子嫌いなのかな
性格悪かったりはしないと思ったけどな

896: 審神者
>>894
「ジャイ子との結婚回避」「しずかとの結婚」はのっびにやる気出させる餌で
セワシの大目標は「のっびの事業失敗による貧乏生活の修正」やで
セワシ自体は二人のことをどうとも思ってる様子ない

899: 審神者
>>896
自分の不幸が解決されれば親や祖父母がどうなってもいいってなんかアレやな
貧すれば鈍するなんやろうけど切ないな

897: 審神者
ゴリラたちドラえもんに詳しくて草

898: 審神者
あら、そんな話しだったっけか。
ずっとしずかちゃんと結婚できないぞ!ってドラが言ってるのしか覚えてなかった
のびたとしずかちゃんが結婚したらセワシが産まれないってのは
ないことになってるのねw

900: 審神者
>>898
確かジャイ子と結婚してもしずかちゃんと結婚しても生まれるのはセワシ君のはず

902: 審神者
>>898
セワシが新幹線理論(新幹線使っても在来線使っても目的地は一緒)で言ってるように
しずかと結婚する世界線でも剛田家の遺伝子は野比家に入るからセワシは誕生するのが確定
セワシの両親がどうなるのかは知らない

903: 審神者
>>898
のびとしずかちゃんが結婚して産まれなくなるのはせわしの実の父親
母親の方も別人になるはず

901: 審神者
結婚までしたのにやる気ないのを
ジャイ子のせいにしたのか
かなしみ

907: 審神者
>>901
のび太がどう思ってたって部分は一切原作で語られてない
のび太は結構幸せに思ってたかもしれん

905: 審神者
レキシューを考えるきっかけになるかとふむふむしながら読んでるわ

906: 審神者
たすけてアオえもん

908: 審神者
二度目だから特に聚楽第で何があるでもないしなぁw

909: 審神者
のび太は俺の妹と結婚するに決まってるから議論しても無駄だボエ

911: 審神者
>>909
兄貴オッスオッス

919: 審神者
>>909
は?何言ってんの?のび太さんは私と結婚するのよ
元々のび太さんは私のことが好きだったんだから
オンチブタゴリラモドキはすっこんでなさい

921: 審神者
>>919
みよちゃんがしずかちゃんのフリして掲示板荒らしをするなんて

910: 審神者
結局歴史を変えたようで自分は変わっていないセワシくんを倒したところで経験値になるのかどうか
それが問題だ

912: 審神者
>>910
よく考えたらセワシが経験値だな歴史改変の主犯だし
問題はどれだけ経験値がおいしくなるかということくらいだ

913: 審神者
セワシが修正主義者でドラが遡行軍だから経験値はドラじゃね?

914: 審神者
にゃんせんと猫?対決させようぜ

916: 審神者
>>914
黄色くて耳がある分ドラより正規品姿に近いのでは

915: 審神者
スクリーンショット 2019-07-06 21.11.44

917: 審神者
>>915
???「僕は燭台切ドラ忠」

918: 審神者
>>915
助けて燭えもーん!

920: 審神者
ジャイ子と結婚する未来は歴史改変され放棄された世界なのだ

925: 審神者
>>920
実際それっぽいんだよなぁ
のび太の結婚前夜とかやってる時点でもう歴史改編された方が正史になっちゃってるっぽいし

922: 審神者
そのうち特命調査でジャイ子とのびたの結婚式ってのがありそうだね

926: 審神者
>>922
長船に白タキシード着せて「その結婚ちょっと待った!」って言って台無しにするんだな、任せろ!

927: 審神者
>>926
シャレにならんレベルで台無しにするのやめーや

928: 審神者
>>926
初対面だろうが花嫁掻っ攫われるやつやん

929: 審神者
>>926
花婿に即死確定技入れるのよくないとおもうの

923: 審神者
ドラえもんは結構手強そう
だって自動追尾可能なレーダー搭載の刀持ってるし
ド素人が持っても達人級やで

924: 審神者
カンサゑモン
no title

930: 審神者
早くのび太が長船に勝てる要素を見つけるんだっ
935: 審神者
射撃の腕ならいけるのでは

936: 審神者
射的の腕ならワンチャン

987: 審神者
>>975
男性美の頂点みたいな男に銃一つで立ち向かえると思うか?

937: 審神者
早寝勝負ならいけるいける

938: 審神者
早寝早撃ちなら勝てる

939: 審神者
燭台切(強奪済)「決まった、かな?」

940: 審神者
あ、あや取り…

ふみ

941: 審神者
戸籍があること

943: 審神者
>>941
死ぬほど笑って死んだから責任取れ

944: 審神者
>>943
成仏してくれ

945: 審神者
>>941
一緒に生きて年を取っていけること…?

946: 審神者
>>945
泣いた

942: 審神者
銃の弾は刀でスパスパーと斬れそう

947: 審神者
み、みっちゃんだって今回登録決まったもん!

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1560594584/



爆笑しながらまとめた
そういやドラえもんって忘れがちになるけどマジの歴史修正ものだもん

トップページへ戻る
トップへアイコン