重課金

刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の重課金勢への話題。
おーぷん2ch等のスレを見てるともっと重課金勢の人に優しくしてやってと思う審神者たちの様子。



 課金の話題


384: 審神者
わいは金あんまないから微課金だけど

ここ見てると重課金の人に救済やってくれと思うわ
わいがいつかお金に余裕出来たらいっぱいちょぎ来るみたいな妄想出来るし

385: 審神者
救済つってもなぁ

そもそもガチャと同じで運によって左右にされるもんだし、そうと分かって課金するんだから救済のしようがないのでは

後半は経験値いいから課金した結果ちょぎが出なくても副産物は出てるし
次回は確率上げてくれるといいんだがね

386: 審神者
ここでも何回か出てるけど20周以降も10周ごとにちょぎ確定とか

とにかく重課金したらしただけ旨みがあるということが明確なものが欲しいんだ
このままだと微課金者が課金額増やそうとは思えなくなる
江戸城おかわりみたいに課金することの明確なメリットがあると変わると思う

387: 審神者
重課金できるなら最初から重課金兵になるので微課金者が重課金兵になるとは思えんがね

それはそれとして20周以降も10周ごとに確定報酬があるってのはいいと思う
ついでに1000体までが今回のイベ報酬限界でもある訳だけど、これも上限もっと多くていいよね
手紙は1000体までで、それ以降はまた別に設定をだな

388: 審神者
江戸城みたいに課金額が増えるたびにうま味が増えるのがいいなあ
江戸城は目に見えて報酬増えるけど特命調査は経験値くらいしか増えないじゃん

389: 審神者
江戸城はボーナスゲームだからね
そもそも確定報酬で無限に長義が取れるようになったら長義目当てにドブ課金するユーザーから搾り取れないだろう

390: 審神者
もうこのイベントは重課金をターゲットにしてるって認識になった
課金要素少ないからたまにはいいんじゃねって思う

391: 審神者
課金させろって声大きかったからね運営ちゃんが応えてくれたんやろ
重課金しても出る人は出るし出ない人は出ない、無課金でも出る人は出るし出ない人は出ない
そう考えると平等し男士の会話回想も多いから個人的には好きだぞ特命調査
土佐のギミックとか面白かった

392: 審神者
気付いたら手伝い札がカンストしてたw

393: 審神者
拡充ちゃんあんまり儲からなかったから
殺されちゃったのかな
好きだったよ…拡充ちゃん…

394: 審神者
特命調査はほんと儲け主義よな。
何でいきなり小判補充から変えたんだか・・・

395: 審神者
今までが課金要素少なすぎたんだし
他のソシャゲに比べればどうしても課金しなきゃってほどでもなく
儲かる方に舵を切るのは商売として当然じゃないのかな
ワイは微課金で運営ちゃんに貢ぎつつのんびり楽しむわ

398: 審神者
無料で辿り着ける確定報酬にキャラがいる時点でガチ課金イベではないのです~

401: 審神者
>>395
それな
>>398
お山に生き埋めにされたコンコン野郎を思い出したのだわ
懐かしい

396: 審神者
でもたまには拡充ちゃんの事も思い出してあげてくださいとは言いたい

397: 審神者
いきなりこんなガチ課金要素を持ってきて、相変わらず極端なことするなとは思う。
てか特命調査課金ゴッリは最初から何の迷いも無く課金したのかな。
そうだとしたら適応力すごんい

399: 審神者
正直、特命調査のイベント好き?
好き⇒イイ
嫌い⇒イクナイ
スクリーンショット 2019-07-10 14.44.44




400: 審神者
コンシュマゲー全盛の時代を通り過ぎてきたワイからすると重課金はとても出来んなぁ
たぶん宝くじでも当たらん限り刀剣刀装所持枠しか増やさんわ

とりあえず初参加無課金10周達成、初回賽子逃し殺戮ステップ踏んでちょぎ報酬2泥1なのでいい方かもしれん
あとは消化試合じゃー

402: 審神者
一日ちょっと触るだけで確定だから好きだよ
新刀里十万とかに比べたら天国やで
課金者にはもっと優しくしてあげてほしい

404: 審神者
こんなミニゲーのボリュームで一部隊占拠して3週間もやるっていう
バランスの悪さが心底嫌いだな
専用部隊用意して、いつも事前にやってる2倍5倍CPを開催中も続行してくれれば
別に課金イベだろうがキャラゲー的要素が2周目でなくなろうがもういいよ

406: 審神者
まあ専用部隊は欲しいな
遠征回せる枠が減るのはキツイ(白山で減った資源を見ながら)

運営ちゃんシールまつりはまだですか??

407: 審神者
自分内ではいかにタイミングよく帰還させて
遠征に回せるかを考えるゲームになってるわ

408: 審神者
聚楽第…好きじゃない
土佐…好き!

409: 審神者
キャラと設定は凄く好き
ゲームシステムは正直クソゲー極まれりだと思う

416: 審神者
>>409
推しを人質に取られてゲームさせられてる感はわかる

411: 審神者
特命調査は重課金勢にしんどいのがかわいそう
これは報酬や泥率の改善で解決するので運営には調整をお願いしたい
ただ微課金~無課金勢は確定1男士で他のイベントと変わらないのにそこまで嫌わなくてもいいじゃんと思う

資源も2部隊でまわして第1部隊が資源拾えるところまわってればたまるのに
イベント=周回というイメージがつきすぎてるのかなあ

412: 審神者
べつにこのイベ好きって人を否定してるわけじゃ
ないんだから好き嫌いくらい勝手にさせてや

413: 審神者
好き嫌いを言うのも自由
嫌わなくてもいいじゃんと言うのも自由さ

414: 審神者
その内ゲームの嫌いな部分とかじゃなくて自分と逆の意見を叩きあうだけになりそう

415: 審神者
ドブガチャゲーばっかやってたからとうらぶ好きよ
課金マラソンもゆるいし睡眠時間とれるし

このくらいのゆるペースが自分には合ってるかな
だからなんとか四年続けてる

まあ人それぞれ
あときわぎねかわいい みんな3周年ボイス聞いて

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1562433287/



特命調査は20周以降にも目玉報酬だけでいいから確定報酬枠を作れば重課金勢も安心できるのではとよく思う。



トップページへ戻る
トップへアイコン