この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレ(セリフの情報とか)→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
■ 極の具体的なネタバレ
→ 本丸通信が極の画像を公開したタイミング
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
■新ボイス
→ 追加ボイス実装後1週間後くらいまで具体的にわかる情報は禁止(セリフのテキストなど)
「○○のボイスよかったね〜」程度の感想なら問題なし
※極のボイスは追加ボイスと判断してません、極ネタバレ解禁基準と同じで
→ 新ボイスネタバレ用記事
都度都度ネタバレコメント可能な記事を作ってますので、該当記事をご利用ください
→ 【刀剣乱舞】刀剣男士の身長情報まとめ ※図録ネタバレ注意
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・【NEW】新ボイスネタバレ用記事 | 新ボイス情報募集&ネタバレありのコメント欄 |
| ・隔離所 | コメント削除前提の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリの時のコメント欄 |
| ・転売対策 | 転売屋レイド救援募集として利用OKの記事 |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。
















コメント一覧
拙僧が1
いつもの貼っておきます
管理人さんありがとうございます
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきましょう
追記※管理人さんも書かれているように雑談記事での「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。
今までの流れで、極のネタバレは公式がツイッターで極絵を投稿してから。新男士のネタバレはイベント終了後を目安にしていますので宜しくお願いします。
動画サイトや個人ブログ、ツイッター等問わず
他所のアドレスを貼る行為は、荒らしを誘発し相手方の迷惑となる可能性があるので非推奨です。
また、二次創作については夢向け・腐向け問わず賛否両論あるため、話題に出すときは注意してください。
新しい記事ありがとうございます!
前の記事埋まったら引っ越します!
さすがお早い!また来ます!!!
秘宝の里ってレベリングには向かないんだな
突然失礼します
桜が男士ごとにずれて舞っているのですがこれはバグですか?それとももとからこうでしたっけ?
5面から難しくて草
6面のための短刀とか育ってなくてやばい
経験値二倍までは日課分の里回るしかないよな
7コメ書いたんだけど大阪城後から始めた新規だから辛い
お引っ越しお疲れ様ですー!
明石焼き(お出汁&お塩つき)とタコ飯どうぞー!
>>7
大太刀とかを4面でレベリングで基本OK下手したらレベル43のレア4太刀でもいけるけど運が絡むから60ぐらいまで
短刀は6‐1最初のマスだけ行って撤退の繰り返しになるかな?
1マス目を損害少なくできたら徐々に行動範囲伸ばそう。
6‐1クリア後は6‐1で検非違使出してもいいから短刀の育成に集中しよう!
>>10
返信ありがとうございます。
打1太刀2大太刀3で回って5-2まだいけてません。平均で約60レベルです。
刀装が多分ダメなのかなと思って回ってます。
10万玉まであと5千きったー
今回は鈴と太鼓いっぱい落ちるなぁ
あれ、まだギリギリ前スレ消費してないよ
14800まで行ってるけど…
>>13
ホントだ、フライングしてしまった💦
管理人さん、いつもありがとうございます!
⊃浅漬とお煎餅
引っ越してきましたー
深夜にお疲れ様でーす!
つ ラーメン
つ ポテチ
つ コーラ
14900なってたのでお引越し!
いつもありがとうございます。
また来ますね!
久々にお引越しに立ち会うなー
つ カフェオレ
つ ダッツ
お引っ越しおめでとうございます!
管理人さんいつもありがとうございます
つバナナケーキ
ゴリラたちこっちでもよろしく
つずず様の転た寝写真
つずず様のガチ寝写真
つずず様の瞑想写真
お引越しーかな?
とりあえず引っ越し祝いに酒だー
引越しじゃー
ひっこしぃー
引っ越しだー
ここにゴリラホイホイ置いておきますね
つ秋田くんのタイツ
つみっちゃんの眼帯
つお供と通信機とこんのすけの三点セット
ボス前に槍4はつらい…
お引っ越しー!からの
前スレ14848です。
14893へ
アドバイスありがとう。
パソコンは今年買ったばかりだからメモリ増設を考えます…さすがに買ったばかりで買い換えるのには抵抗あるので(^^;
>>25
眼帯もーらいっと!
>>25
うほぉーー!!!
あれ?出られない?まさか巧妙な罠!?
このゴリ子にたくらみを気付かせずにおびき寄せるとは天才軍師の仕業以外に考えられん
官兵衛様おそるべしさすが
からかしわって名前だけだと美味しい副菜みたいな感じがする
茹でた鶏肉を適度にむしってきゅうりの細切りと白ゴマと春雨と混ぜて
ちょっとピリ辛のしょうゆベースでよく和えた和風サラダっぽい
>>30
おいしそう!
明日のお夕飯それ作ってみようかな
>>30
美味しそう…夕飯に作ってみよ
シャワーさん攻略してきた
今日もイケメン対応でした
>>30
小中の給食でお目にかかった記憶
18時頃から寝てた…めちゃくちゃお腹空いた
今から晩ごはん食べる
引っ越しおめー!
おやさにー
ごまさばにも例えられていたからかしわ
長谷部よ、もしからかしわが実装されたらよだれをたらす主を隠し「ゴリラは刀を食べるわけじゃない」と主と後輩をちゃんと先輩としてフォローしてあげるんだぞ
もしかして槍極って大太刀より必要経験値少ないな?
御手杵と石切丸の経験値バーがどんどん近づいていく…誉調整が……!
秋田君の破れタイツを繕いhs終わったので、本日はおやさになさい
>>38
極脇差と同じってどこかで見た気がする
レベル98とバーの半分位で修行に出したけど、カンストで修行に出した打刀より、累積経験値が少し多くなってて一瞬バグかと思った
昨日の夜にアクアサボンの日焼け止めをオススメしてくれたサニーさんありがとー!
ウォータリーシャンプーのボトルの方を買ったよ
香りも好きだしベタベタしなくて良かったー
>>40
確か修行に行ける最低レベルが65で、脇差と同じだよね。杵さん極めてないから上がり具合はわからないけど
「秘宝の里~楽器集めの陣~」って書いて毎日のノルマと1日の終わりの玉の数を書くメモ貼ってるんだけど
今「楽器集めの“段”」だったと気付いた
×して赤字で段!と書きなおしたけど…これしばらく直らなそう。
玉鋼とか冷却水とかは資材じゃなくて資“源”だったと知ったときくらい直らなそう…
メンテ明けからパソからログイン出来なくて、さっきようやくパソログインできた嬉しさでテンションアップ!
明日(今日)も早いのに眠気が吹き飛んだ・・・
どなたか、眠気を呼べそうなおススメな音楽あったら教えてください。
遅ればせながら引っ越してきましたー
管理人さんいつもありがとうございますー!
(里で千代金丸、白山が真剣必殺してくれて( ゚д゚)ポカーンしてたらこんな時間に……特に白山)
まぁ、まだまだ真剣必殺未回収いるんですけどね!
お引っ越し祝いになります
つ 麦茶ァ
つ バナナ
こちらでもよろしくお願いします、おやさに!
白山くんは前の里でカンストしたから経験値もったいなくて出してないけど、2人以上途中脱落する場合脱落ポイント次第では出してたほうが得なこともありそうだなー
ただ、白山くん自身はそう強いわけでない・時々は隊長にしなきゃいけない・隊長以外だと本人がすぐ脱落することもある…等を考えるとどこが得するラインなのか難しい
>>44
残念だけど特にこれというオススメ思いつかないので、
つべあたりで sleep music relaxing みたいなキーワードで検索してみたらどうでしょう
よい夢見られますように
道中4戦しかしてないのに太刀マガ4って
しかも、極めたての子を入れてるときにかぎってそういうのくるよね。。
44です。自己解決出来そうなのでおやさにーしつつ今更ですがお引越し祝いを。
つハチミツショウガレモン
つ蒸し鶏胡麻ドレッシング添え
管理人さんいつもありがとうございます。
連投すみません44です。
>>47さんありがとうございます!
無事寝れそうなのでお布団ダイブしてきます。
47さんにも良い夢見られますように。
一足先に夏休み中( ´ ▽ ` )
油断した。。博多くん部隊長にして本丸に帰ってきたら、いきなりのチャリーン☆
お手入れ部屋に行ったら深刻さゼロ!
笑ったので寝まっす
今日でとうらぶを始めて100日!
そんな日に初期刀で推しの近侍曲ゲットできました!
近侍曲初めてでずっと聴いてしまう…
極むっちゃんに合っててとっても格好良い…
お引越しおめでっとん
おやさにー
あ、引越し祝い忘れた
っ香港式の外側パリパリの焼豚
っおいしい牛肉のフォー
っこないだ見に行った双騎の高野くんの笑顔
おはさにー
里の寝落ちで起きたらお引越ししてたw
これお引越し祝いです
つ バターとメープルシロップたっぷりのぶ厚いホットケーキ(長谷部が作ったもの)
おはさにー…あれ?誰もいない?
長谷部ーー!!hshsをくらえーー!!(突進)
おはさにー
今日土曜だと思って朝から映画とか見てた。。。
金曜やん!
急いで化粧して会社行かな。。。
え、無理。。。
>>56
「主、おはようございます」(ヒラリミ)
毛利くん2連続で来たわw
びびった、、、
おはさにー
引っ越し祝いです!
つ 引っ越しそば
秘宝の里今回出遅れたな…まだ玉13000超えたばかりだもん。
さて、そろそろ動き出さねば。
>>57
が、がんばれ!!
やばい、演練にちょぎ乱舞レベル5がいた!!
拝んだ
画面ずっと見ながらポチポチやるより何かしながら片手間にポチる方がボス行くまでの被害少ないな…
これも物欲センサー…?
おはさに
今日の日課鍛刀は岩融、巴さん、兄者でした
うちのとうらぶに静ちゃんはいつ実装されるんだろうか…
おはさに
通勤電車のワイ、サクセス荘の配信見始めたら普通に吹いてしまって後悔
電車で見たらアカンやつやった!
>>65
あれ配信してるの?
仕事から帰ったら調べてみよー
じゃあ行ってくる仕事へー!
極めた鳴狐の真剣必殺見れたーー!
ふおおお!かっこよすぎて尊い…
あ、足元ぬかるむ…
>>65
ワイのとこ来週からなんだけどそうか、配信か
帰ったら調べるわありがとう!
おはさにー。
今日はお休みー。四連休じゃあー
おはさにーん
雨だ~血祭りだ~気落ちマックスじゃあ~……
……全力でおうち帰りたいけどぬこ様と推しのためにってがんばりゅ……
逝ってくる……仕事へ!!!!!!!!!!
>>65
自レスです
TVerとGyaOでやってるよ!
めっちゃ面白いけど、電車はダメ、絶対
>>67
いらっしゃいませこんにちは~鳴狐沼にようこそ~
>>67
一名様入りまーす!
(背中ドン)
>>67
ここはいい沼ですよ。
あなたを大歓迎致します!
昨日、石切ぱっぱを修行に出したんだけど、お手紙1通目からめっちゃパパしててもう既に会いたい。
石切ぱっぱが恋しい。
>>75
┃ 'Θ' )϶ ジーッ…
>>75
ϵ( 'Θ' )϶ ソワソワ
おはさにに
今日頑張ったら明日から五連休だー おちんぎんも入ったし来月にゃーさん見に行く為にぼちぼち節約しながら散財するぞ~
この前友人と家で血祭りって単語で検索避けみたいな会話してたら帰ってきた兄貴に「えっなに?殺人の話?やめとけよお前ら」って言われた。
なんで殺す側前提なのか...
あーマジのどゴクゴク鳴らして飲み物飲むのやめて欲しい。不快。
引っ越しおめでとう!!
さて今日も里をぐるぐるしなきゃ
今のペースなら明日には篭手切さんゲットだ
雨やだー・・・今日買い出しの日なのに
止むっぽいし様子見しよ_(┐「ε:)_
>>82
同じく買い出しに行きたい
こっちは降ったり止んだりぽいから諦めて行ってくる_(:3 」∠ )_ ゴロゴロ
引っ越したばかりだからそれほど人はいないと見た
よし愛染くんhshs
>>79
まさかの加害者側ww
昔みたコピペの
「ケンカ開始五秒で俺の相手は返り血に染まってるわけだけどな!」を思い出した
>>84
「じゃーん、必殺技でーす」
おはさにー 変な夢見た
演練で極御手杵さんにこてんぱんにやられて、悔しいからうちのカンスト御手杵も極めてやるかと思ったけど、お手紙一個しか修行セットがなくて諦める夢
そもそもうちの修行セット在庫はお手紙0個で、御手杵もレベル80台で、演練で極御手杵さんに会ったことないし、最初に極める槍男士は蜻蛉切って決めてるのに
夢なんてテキトーなもんですな
>>84
「油断大敵や」
おはさにー
昨日疲れてメイク落とさずに寝落ちしてしまい目が痛い・・・マスカラ入ったのかな・・・
どんなに眠くてもメイクは落とさないとダメだね・・・
>>89
おぉ……ワイも何度か経験あるからわかるよ マスカラが下まぶたにひっついて痛くなったりするよね
おはさにー
今朝寝坊して遅刻ギリギリでダメだとは思いつつエスカレーターダッシュで上がってたら見事にずっこけて手も足も心も痛かった……そもそもエスカレーターは立って乗るものだし周りに人がいなかったからよかったといえ下手したら二次災害……
ゴリラの皆様、おはさにございます!
本日は梅雨の晴れ間、湿度が高く洗濯物はやや乾きが遅いでしょう
外出時には紫外線と熱中症、セミファイナルに注意です
脚の曲がっているセミはフィニッシュしていない個体ですので急な蘇りに気をつけましょう
以上、大阪よりお送りしました
今日は肌寒いから温かいお茶がうまんい
おはさにです。引っ越しお疲れ様です。
間違えて易に行かせてしょげているさにーです。ああもったいない。
物欲センサーはあると思ってる。
ソースは私。見ていないときにしか怪火たんは来ない。見ていなくても楽器は来ないけど。
余りの寒さに貼るカイロ付けてる
>>95
私も今カイロ開けたとこだから、この書き込み私か?と思ったよ
やっぱワイみたいな貧乏性には小判で手入れ不要のイベントの方が合ってるな
どれだけたくさん資源が溜まってても「資源が~!!」と思うと周回先も編成もなかなか決められない
今のうちに資源も札も集められるだけ集めとこ…
ヌイドルっていう、ぬいぐるみやお人形の写真のインスタみたいなアプリ始めたら
刀剣乱舞のもちやねんどろアップしてる人がけっこういて、見てるだけで楽しい
>>95、96
どこか知らないけどそんなに気温低いの?
>>93
こんな7月中旬?あり得ないですよね!
でも暑さに弱い私には、じめじめだろうがありがたい~
>>71
横ですが…
ワイも来週からの地住みだけどTVerあったか!
ありがとう!
物欲センサーあると思う、兼業先のガチャで自分の手持ちを強化するためのバフキャラ目当てに石突っ込んだんだが
その時一番目玉の高スペック高機能キャラが一発で引けてしまって目当てのバフキャラは手に入らなかったということがよくある……そのせいで偏るんだよね戦力が……
>>75
わかる、ぱっぱ修行出して帰り待ってるときすごく恋しくなって刀ミュのみほとせ等ブルーレイ観て逆効果で枕抱えて転がり回ったお馬鹿がここに1人……
鳩の購入画面を何回開いた事か……
(結局帰還まで待った。近侍の極青江と)
石切丸さん極はいいぞ!
>>99
96ですが、こちらは足利市です
ちなみに私は冷え性なので、末端が冷たくて…
しなのんのお手紙を読みながら思った。
極実装済の男士のお手紙朗読CDが欲しい(小声)
>>105
わ か る !!(大包平直伝発声)
>>105
天才現る
気象庁のホームページ見てきたけど、東日本の気温凄いね
20℃切ってるところもあるんだね
西日本わいは今日も茹だってます
ワイの所は職場の空調きき過ぎてさむんい まだまだウィンドブレーカーが手放せねぇよ……
あっ今日からトイ・ストーリー4か。
見に行きたいけどどうしようかな…。
ミュウツーの逆襲は見に行こうと思ってるけど…。
>>108
ワイ住んでるあたりも19℃だわー
肌寒いわけだわ……
>>108
関西のワイも暑い
セミうるさい
>>105
ほしい!ゲーム内に課金でボイス解放とかでも良い!(財布パカー)
>>108
九州南部も梅雨の晴れ間であっついよ。
30度超えだからお互い熱中症注意だね!
あれ?
豊前さんって今回7万だったの...?
てっきり8万だと思ってたから「あと1万!」って思ったら入手演出入ってめちゃくちゃ驚いた…
>>108
真ん中東海地方住み、寒暖差がヤバイ
昨日は20℃くらいで肌寒かった
今日は30℃で湿度高くて蒸し暑い
令和ちゃんまだ赤ちゃんだから仕方ないかな
ちょっと諸々の必要に駆られてギャルメイクなるものを研究してるんだけど、ふと思い立ってステ南泉の写真を基にせっせと真似してみた
……いや無理じゃね??まずまんまるいおめめを用意せねば……目の幅が3倍くらいあるんですけど???
生存最大の極大太刀って凄い。生存70の時点で中傷なんだね。
70っていったら、極打刀の3分の1くらいは最大までいっても届かない数値では…
豊前くん初実装の時は10万、2回目から豊前くん7万になってるから新しい男士が来ないとどんどん下がっていくのかな
次の里はもしかして新男士になるのかな
おはさにー、肌寒い
>>108
こちら筑前那の津
只今室温26℃ 湿度62%
119
江の里と化してるから、桑名さんが来るの待ってる
何年か前、梅雨と間はえらく涼しくて明けた途端「ぅ暑ッッッ!!!」となったから、多分今年もそんな感じかと思ってる
>>105
「なんだと!!!」(グレートカネヒラに代理で叫ばせる)
>>104
山姥切国広「これでいいか?」(◯灰手渡し)
>>119
桑名来てほしいね あと映画のあの子も
おはさにー
どうも寝違えたらしくて首とか肩が痛い…
やっぱり普通の枕じゃダメだな、短刀ちゃんを枕にせねば…
止めないで保護者達!私だって短刀ちゃんにこんな負担をかけることしたくないの!
けど任務に支障が出ちゃうから仕方なく協力要請に行くの…!(スキップしながら)
>>115
前回確か不具合で日数短くなったかで7万になって(7万になって初めて里の確定で貰えたから憶えてる)今回も7万なのよね
>>30
かしわめし!
>>122
映画の彼が逆輸入されるのも待ってる短刀推しは私です
>>117
宝塚のメイクは目が3倍くらいになるってどっかで見たよ…
>>122
>>126
桑名江は必ず里でいつか来るだろうけどまだちょっと早いのかな?
その前に映画の…来ればいいなー
ながら作業で里周回してたら敵薙刀の隊長が赤かった。…あっ、まが4?と思い付く前に遠戦で上半分倒れてった。うちのこの遠戦最強…
>>127
お覚悟!!!!!!!!!!
つ 枕のカタログ
五月雨郷お待ちしております
>>62
ひぃ……
ちょぎのボイス全部聴けるのか〜
羨ましい
>>127
パパ上「壊す」
>>127
寝返りした拍子に一発で逝けそうでナイスアイディアですね!(目そらし)
>>65
あとでTVerで見よう
ありがとー
別ゲーの稲葉郷ちゃん好きなのでとうらぶにも実装されないかなって思ってる
>>130
里開催が発表された時毎回ドキドキしてる…来るかなー
実写地雷だから映画見てないんだけど、江の刀の情報が出てたの?
朗読も欲しいという気持ちもあるけど、それだったら本来の手紙の意味を失うので彼らが本当に修行に行って、そこで得たものを、もしくは文字でも審神者に伝えたいと思ったものが書かれてると思うと手紙に音声ない方がいい気もする。
そこにある心情や景色を文字から想像するっていう手紙本来のいいところがいきてる気がするから.....。
でも修行先でボイレコで録音して送ってきても面白そうだなとは思いました。声だったらものすごく言い淀んだだろう、震えただろうってところもあるし。
脳内でこてくんとぶぜニキがウ↓ル↑ト↓ラ↓ソ↓ウ↓ル↑ッ!!\( 'ω')/ヘーイ!!し始めたんだけどどうしよう
>>142
知りたいならここの映画ネタバレ記事行くといいんじゃないかな?
豊前ニキが来るまでは江はアイドル集団だと思ってたんだけど...
次の江が来たら方向性定まるかな?
>>142
顕現した
小説版オススメだよ…
こうじのひとが休憩中にこっそり音出しプレイ
怪火パイセンおはようございます!頼りになるっす!
寝違えは首の筋肉や筋のせいではない
マッサージしても効果はなく場合によっては悪化させることもある
寝違えた時は、とにかく安静。できるだけ首や肩に負担をかけないようにするべし
映画の彼は来てほしいけど来てほしくないけどやっぱり来てほしいみたいな複雑な気持ちだな……江のシリーズ化はしてほしい!
しかしアニメイトの店内で流れてた映画の円盤宣伝ビデオみたいなやつで思いっきり彼の名前出してたのには笑った。もう名前出していいんじゃないかな……
お引越し。おはさにー
そういや近藤勇を斬首した刀が今度岐阜で展示されるらしいね
刀身に赤い線を入れられてるのは神様に捧げたっていう証だっけ?
映画の彼と、だいぶ前の実写CMのオリジナル2振も希望…
>>153
あー。なつかしいな。実写のCMの彼
ついったで「ゴリラもフェスを開催する」ってニュース記事回ってきて思わずここを思い出してしまった
ゴリラは人間みたいに複雑な社会的コミュニティを築くらしい……
京都観光中
日本語より中国語と英語の方が多い
映画の彼来てほしい人もいるし、嫌って人もいるし、色々難しいね...
>>156
最近は日本人より海外からの観光客の方が多いらしいね
>>155
それ読んだー
争いごとは見つめあって解決するってのをここのゴリラで想像したw
見つめ合うと素直にウホウホできなんい
>>144
稲葉江(稲葉郷)のキャラはバンドマンかボーカルか…
稲葉江と御手杵のお留守番回想待ってます[定期]
今年やっとお酒飲める歳になったから一期さんのお酒予約する!
>>158
伏見稲荷大社の8割は外国の人だと思う。カフェの定員さんの英語力が素晴らしかったわ
藤森神社にも行ったけどゴリラたちの愛で宝物殿に鶴丸グッズコーナーが(笑)
>>156
田舎の寂れた観光地でもツアー客はほぼ中国語やね
来てくれるのはいいが、道路の横幅いっぱいに広がって歩くのやめれって思う
京都さんとか東京さんみたいな所とは違って外国人観光客なんか全然の土地住まいだけど、やっぱ今の時代何かしら外国語できなきゃダメなのかねぇ
英語が出切るのが一番いいんだろうけど、勉強しても身に付かないよ・・・
静かに京都を巡りたい
神社仏閣巡って御朱印頂きたい
刀剣に縁のある場所にも行きたい
伏見稲荷の鳥居に隠れて蜻蛉切さん慌てさせたい
可愛い和雑貨、個人経営のカフェ行きたい…
今の京都じゃ無理だろうなあ(;;)
>>143
あーなんかわかる
音声読み上げも勿論いいんだけど、文字だけっていうのもまたいろいろ掻き立てられて良い
不動くんのお手紙は音声だとまた違うんだろうな…
あの書き出し…
大包平出陣させると「邪魔だ!」って台詞に脳内が「自由を奪った状態で殴るなんて…」って勝手に再生されてくるからもう草
自分のためだけに料理するのが面倒くさくて仕方がないのだけど、「刀剣男士の持ちレシピ集が出たら楽しくなりそう」と、ふと思った
和風トマトスープ(燭台切光忠)とか、有り合わせ炒飯(大倶利伽羅)とか、ばくだんおにぎり(御手杵)とか、普通の料理名の後ろにどの男士のレシピなのか書いてあったらそれだけでテンション上がる
>>165
( 。・_・。)っ「英会話伝言ゲーム」
楽しく覚えられるよ(目を逸らしながら)
戦隊あいどる江…あと3振り必要だな(個ゴリの妄想)
>>150
映画公開時のネタバレ死守もあって、なんとなくこう「名前を呼んではいけないあの人感」がぬけないのよ…あの子…
>>156
前回の京都旅行で道を聞かれたんだけど、呼び止められた時の言葉が「すみません!あ、あの日本人ですか!?」だったの思い出した
>>153
あったなぁ
あれもまた良き
>>162
祝成人!
初めてお酒を飲むときは親兄弟とか(酔い潰れても変なことしない)信頼できる大人と飲んでね
お酒は適量を楽しんで、酒は呑んでも飲まれるな
ゴリ姐との約束だぞ
>>169
みっちゃん先生の伊達家で食べた料理の本とか欲しい
>>164
横だけどまじでそれなだわ
横幅いっぱい広がって歩くわ駅でも改札回りに溜まるわいいかげんにしてほしい
来てお金落としてくれてるのはありがたいし日本文化に親しんでくれるのも嬉しいんだけどね
>>171
どのグループ目指すかによっても違うようなw
>>169
そのレシピ本はどこで買えますか(お財布パカー)
>>169
男士の料理本いいねー
ワイは博多くんの「コスパ最強!節約時短レシピ」が切実にほしい
>>147
そこは小説版参照だけで良いのでは…(個人の感想)
>>165
出来なきゃダメ ×
出来ると便利 ○
そういやワイは道を聞かれやすいのに京都歩いていても誰にも道聞かれないなと思っていた
外国の人と思われた可能性もあるのか…
ここって賢人が多いし、英語くらい余裕で操ってる人多そう。
もっというと第三言語もできる人もいそう。
>>184
ウホウッホウホウホ!
起きた時間が中途半端だったから朝ご飯食べてない、めっちゃ腹減った。
冷蔵庫の中、空っぽだし、なんか買わねば。
京都にある「長楽館」というホテルにお茶だけでもしに行ってみたいな
まあゴリラって森の賢者らしいし頭良い奴多いんやろな
問題はゴリラはウホウホウホしか言えないから何言ってるか分からなウホホッ!ウッホ〜〜ッッッ!!!!!(森の奥へ逃げ込む)
>>184
ウホッウホウホホッ!
>>180
番外編で日本号さんのおつまみ編はありますか…?
>>184
意外にたくさんいるんじゃないかな
ふと思い出したけど昔の雑談はアラブ審神者さんとスイス審神者さんがいたし、最近だと米兵審神者さん(元?)もいたね
皆さん日本語が堪能で驚いた
きわつる「そーれ☆」
きわさだ「ド派手に決めるぜ!」
きわ不動「主のために!」
文章になっててぎゃんかわいぃぃ……
真剣必殺がかっこよくて大好きなんですよ。だから、申し訳ないと思いつつも中傷に金盾つんで周回してるのだけど、さっきついに兼さん→鶴さん→一期さん→江雪さんが、4人連続で発動した。ものすごくかっこ良かったけど、みんなそんなにストレスたまってたんだな、と思って、急いで手入れ部屋入れてきた。ごめんね。
「注意されない限り何をしても構わないし、注意されても警察に逮捕されなければやり続けて構わない。逮捕されたら釈放されるまで泣きわめけばいい」
これが中国大陸の常識なんだから、最低でも注意しないと。
日本語で「ヤメロ!」でいいんだよ。
>>191
元女王様もいらしたね…(*´д`*)
ワイは日本語とちょっとの単語で意思疎通を図るマン
単語が的確なら案外通じるものだけど油断はできない
>>193
え、里でやらなかったの?資源もったいない…
ワイ心狭いから日本に来てるなら極力そっちが日本語話せやって思ってしまうため、外人に話しかけられたらルー語で話す
中国人審神者、下の中国人は「みんな」この常識だからと言い草に怒れば良いのか謝れば良いのか
>>191
すごくグローバルだね
うちの演練のコメ欄でもベトナム人の方と中国語コメの方、あとはフランス語コメの方がいる
なんか外国人の悪口大会始まったから離れよー
見てて気分悪いや
>>198
英語話せないけど何故かよく道を聞かれる...日本語で「そっち」とか「あっち」ても以外に通じる
>>197
資源の痛みなど、男士に比べれば…。
里は育成中の若い子達優先で、こっちのお兄さんたちには検非違使ノルマのついでに脱いでもらってました。江雪さんが一番怒りっぽい。江雪さんがキレて兼さんが続く、というのがいつものパターンなのだけど、なにか法則性あるのかな。裏番なのかな。
私も心狭いなぁ…
ハーフの方が日本人選手として世界に出ていくのはいいけど
「日本人」として世界に出るなら
日常会話程度の日本語は出来ていて欲しい。
八村選手とかはその点凄く好意が持てる
そんなことより信濃の近侍曲が可愛い、おしゃれ、きれい、ロイヤル、男の子っぽいを兼ね揃えた最高の近侍曲なんだけど聞いた人いる?
お父さんがドリフターズのDVD借りてきたからこれからみるでござる!
のぶのぶすき!
199
日本人でもいい奴もいれば悪い奴もいる
中国人でもそれは同じってわかってるから、あなたが気に止む必要はないよ!
というか、日本語上手いなー
>>205
握手
気分転換に買い物行こうと家を出た瞬間、土砂降り……
俺は蔵にこもっている
>>205
出だしからしなのんぽくて何度も聞いてるよ
>>178
2振り・硝子の400代(推定)
3振り・仮面付喪神
4振り・TIME GO
5振り・G・O・U(世界に一振りだけの江もアリ)
6振り・Real Go
年齢がバレるけどこんな感じでどうでしょう
>>209
前田「僕の部屋でお茶でも飲みませんか?茶菓子もありますよ」
>>199
もちろん常識的な方も居らっしゃるでしょうが、実際に問題を起こしている中国人観光客は多いです。
連隊戦が控えてるから里は小判消費控え目にしようと思ってたんだけど
ほぼよそ見で周回できる面子だとついつい進んでしまうな(手形補充ポチー
>>175
ありがとうございます!
お姉様!
>>199
あまり気にしないで欲しい。
あなたみたいに良識ある人が大多数でも
常識のない人の方が悪目立ちしちゃうから…
それは日本人でも同じなんだけども(^_^;)
外国の人が日本語、日本の人が英語、というなんかミックスした会話をしている二人組が電車で隣になったことあったなぁ
これから映画見に行く? 何見ようか
みたいな話題だったんだけど(盗み聞きすまん)、英語、日本語、英語、って交互に言語が切り替わるから不思議な感じした
>>199
あなた自身にこの「常識」が当てはまる意識がないなら放っとくべし。
そういう中国大陸(という言い方からして周辺国を含む概念なんだろうけど)の人がいた、という>>194の記憶は変わらないだろうし、
あなたが中国人だと名乗らなければ>>194も他のひとも「ただ街を歩いているひと」でしかないのだから。
一緒にされたくないならなおさら。あなたが働きかけて、全ての外国人の行動を変えられるわけでもない。
あなたがすることは「日本における保身(=目立たないこと)」です。
ワイ父日本人母アメリカ人だけど確かに言語切り替わることあるな
あとケンカする時は興奮してるのにお互い相手の母国語で話してる
ちゃんと伝えたいから自然とそうなるんだって
暑いから青江のお部屋に行こうかな…。
秋の侍展、未実装だと日光に姫鶴に桑名がいるのか
本作長義も初めて見たのは実装前だったな…
>>199
おお!
ぜひお話をうかがいたい。
中国版のセリフはどんな感じ?
青江とか博多とか。
>>220
今彼女が友達呼んで女子会してるから……。
(脇差部屋でマ○カー大会)
頭良いコメでステマするなら、ロケみつ時代からハットリくんコスして(企画の仕様)ロケこなしてたゆりやんレトリィバァ
テレビだと面白くないって思う人いると思うけど、普段の彼女はとても言葉使いが丁寧で、端々に頭の良さや回転の早い切り替えがみえるし、英語も堪能、ピアノも難なく弾ける女の子
海外のイベントでも物怖じせずに堂々と英語でジョークをぶちかまして笑いもとれる度胸あり
どんなに過酷なロケでも悪口言わずに楽しそうにやってる(今田耕司がテレビで話してた)
さらに女芸人とつるまない友近がめちゃくちゃ可愛がるほどいい子
というのを推して彼女のセンスがさらに評価されたら嬉しいゴリばあなのであった
深夜番組のワンコーナーで見た時から人柄の良さが出てて、今も変わらず驕らずいつも優しい子なのよ
>>199
心無い日本人がいることを申し訳なく思います
楽しい雑談で悲しい思いをするなんて…ごめんなさい
私は194のように感じたことはないよ
日本に来てくれた外国の人にはできるだけいい思い出を作って欲しいと思ってる
>>219
ちゃんと伝えたいからってところが素敵だな
混沌とした雑談に一本のバナナが!(その隙に不動くんの髪の毛hs)
>>227
壊す!!
>>211
チャア吹いたでござる
御手杵極の姿一部公開きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これで思う存分語り散らかせる
ドリフターズって私の中では8時だよ!のあれしかないからたまに戸惑うw
いや、わかってるんだよ?確か漫画だよね?男士の元の持ち主が出てるとかだよね?
でもどうしても、エンヤーコーラヤット♪が脳内で鳴り響くんだごめんw
ドリフターズって確か流浪者とかそんな意味だったか…?
お腹すいた
1人だとおかず作る気が起きない
鯖の味噌煮缶でいいかなー
みんなのお昼は何?
>>213
ワイ仲居
繁華街の料亭勤務なんで観光客多し
焼き魚の骨をテーブルや床に撒き散らす中国語話者はわりと居た
皆様無表情で怖い
あと子供が最悪
絶対座敷に上げられない
唯一お行儀がいい子供客に接したことがあった
お祖父さんお祖母さんが箸をつけるまで自分は食べない
お祖父さんが何度も多分食べなさいと言ってやっと食べる
失礼ですが台湾の方ですかと伺ったら皆様晴れ晴れした笑顔で頷かれた
>>199
日本へ「医療費踏み倒しツアー」等をしにくる人達を「良い人達だ!」とは正直思えない
外国人4人組に声かけられても内容通じなくてジェスチャー込みで〇〇駅を探してるってのが分かったけど、こちら側から説明出来ないから身振り手振りで「ついてきて!」って15分歩いて駅まで案内した時は1人1人にお礼のハグされてお菓子まで頂いたことある。気合があれば伝わるし役に立てたら嬉しいよね。
>>166
京都好きだし電車ですぐなんでよく行ってたけどここ数年行ってないや
最後に行ったとき普通の木造家屋の写真を撮りたい西洋人グループに犬追い払うようなジェスチャーされてムカついたんだよね
何がムカつくってキレ返せない自分にだよ
平日休み取れたらゆっくり行ってみたい気持ちは今でもある
>>235
えらい!
ゴリラ同じ状況になって説明できないからあっちの方!で放置してしまったわ
>>231
名作になってほしい漫画だよ
産業すると
信長・那須与一・島津豊久
異世界転生
敵はおそらくガチ救世主
映画の彼ってキャラクターつくったのは靖子にゃんなのかな
芝村さんじゃないから実装できないとか
>>232
た…卵かけご飯…
>>232
サバ味噌缶美味しいよねー
こないだ卵とじにしたら美味しかった
ちなみに今日の昼は炒飯とワカメスープ
今日、ローソンでこんにゃく麺のサラダ買ってみたけど、わいパスタサラダよりこっちのほうが好きかも
つるっとしたのどごしがいい
道を尋ねられたら
指差して
おーるもすと おぉばあぜや!れっごう!
で案内してる
ただし昼日中で人気が多い時のみ
>>231
ワイはドリフターズって聞くと、とっさにタライが上から降ってくるって方を思い出す
今日、中国茶を飲みながらラストエンペラーの曾孫さんのお話を聞ける機会があるから行ってくる!前スレで出てたお茶の話で中国茶に興味がわいて、うぐっていたら偶然見つけたイベントだったから嬉しい。ただ文化大革命についての知識ほぼゼロだから、ちょっとでも勉強してくる……
>>239
欲しいよねえ
正直今度の里に期待してたんだが
>>224
ワイもゆりやん氏面白いと思ってたけど、周りに同士がいなくて困ってた
お詳しい方がいらしてよかった
ブレアウィッチのパロディ芸(自撮り映像のやつ)が面白くて、腹筋逝くほど笑った
ワイはテレビでしか見たことないけど、ネタの内容から賢い方なんだろうなーって思う
>>221
侍展に合わせて誰が実装されたらいいなって思う
>>238
土方さんと義経公が微妙に意味深な立ち位置だよね
>>245
それは凄い
文化大革命は凄惨でちっとも文化じゃないけど下調べしてから行ったほうが失礼にならないと思う
>>219
愛だな・・・!
>>246
映画見てないゴッリには何のこっちゃ?だからその線は薄いだろうねぇ
>>249
義経さんは面白いほうにつくと思うが
土方さんはエンズを辞めると思う
韓国人に道を訪ねられたときは、相手がスマホの翻訳アプリ使ってたから対応できた。
スマホとバッテリー残量と電波さえあれば誰にでも出来そうだなって思った…
>>250
ありがとう。正直勢いで予約してしまったから失礼にならないかと悩んでいたんだ。出来る限り下調べしてから行く!京劇にも興味があって、文革はその歴史にも関わってくるから、これを機会に勉強するよ
インスタントスープ(芋煮風味)に冷水を注いでしまったよね…
>>256
チンしたらええで
杵さんの極…あれ引っ掛かると痛そうね
みんな就任日って何かやったりする??
職場に技能実習生で中国人が何人か居るんだけど頑張って日本語で話そうとしてくれるからワイもなんか中国語覚えたくなるんだ
>>259
先々月一周年でしたが忙しくてそれどころじゃなかった…
全振近侍にしてお祝いのスクショだけは頑張った
接客業してて金髪碧眼だから英語でなんとかなると思うとそうでもないことがたまにある
こないだはめっちゃ英語の文字プレート指しても首傾げられるからこれはフランス語圏かな?って翻訳ツールだしたらロシア語だった
フランス語もわからんけど、ロシア語はもっとわからねぇわ
翻訳ツールに出てきた文字も読めません
スマホの翻訳ツールはとても便利だね
>>259
ちょっとコンビニでケーキ買ってみたりはする
行ってくる、仕事へ
>>259
四年目の就任祝いのときは大スクショ祭りやって、コンビニスイーツ食べて、同日中にダッツも食べた。
後悔はしていない。(体重計から目をそらしながら)
>>264
いってらっしゃい!
>>264
気をつけて行ってくるのである!
>>264
いってらっしゃーい!
暑いから気を付けてねー
260
まずは簡単な挨拶から始めたらどうかな?
「你好」とか「你们好」とか。
初歩初歩の初歩くらいなら、ネットで探せば音声付きのサイトもあるから頑張ってみて!
中国の人とか韓国の人に道端で道聞かれるとき基本英語で聞かれるときにこっちも(下手な)英語で応答するけど相手もこっちも母国が英語じゃないのにシュールやなって思った。
>>264
いってらっしゃーい!
ウエンツ瑛士エピソードで笑った話
彼が学生の頃、英語のテスト中に隣の席の生徒が答案盗み見してるのに気づいたけど黙ってたんだって。
「俺の見た目で英語できるって思われてるけど、俺英語苦手なんだよね」
結果二人揃って赤点補習受けたとさ。
お引っ越し作業がおわらなーいー(明日業者来る)(組み立てていない段ボールがひいふうみい……)(・_・)
>>259
スクショ祭りやったけど平日だったので数振撮りきれなかった…
中国語を学びたいと思うのだけど、SNSで飛び交う下手な/間違った発音叩きを目にすると委縮してしまう……でも京劇コンサートで演奏者さんに「謝謝」が通じたのが嬉しかったから、少しでも手を付けてみようかな
>>272
ウエンツって確か英語話せないんじゃなかったっけ?
>>256
芋煮風ビシソワーズだね!
フランス語は綴りと音の不一致が凄くて文字が書かれててもよくわからん
ロシア語はアクセントやら何やらで音が変わるから文字を見てもよくわからん
英語も変化球な読み方するのがいて困る
そのへんイタリア語やスペイン語はそのままだからわかりやすい
もちろんどの言語もできないけど
英語圏の人が普通に聞き取れて会話出来るレベルで英語話せる芸能人や歌手の英語を聞いて、日本人が「発音悪いよねww」って上から目線で語ってるのを見るとモゾモゾ恥ずかしくなるん
>>276
そうそう。本人は話せない。けど外見が外国人寄りだから、学生自体は英語話せるってよく勘違いされたそうだよ
トルコ語も書いてあることそのまま読むらしい。とある外語大の先生が「トルコ語は書いてある通りにしか読まないんですよ!(だからうちの学科に来て!)」って力説してた
NHKで歴史秘話プリキュアヒストリア…だと…
推し作品が注目されるかもサイコーって思うより先に、人気作との尺格差でまがまがしそうって思っちゃうからダメなんですよね
はあー投票してこよ
なぜか東南アジア系の方が多い、すまんタガログ語もベトナム語もわからないよ…
英語は多分ペラペラに話せるであろうトーハク組が教えてくれるならお勉強できそうな気がしたけど、「英語を流暢に話すトーハク組」なんか誰であろうと見惚れるだけで内容何も入ってこないからアカンという結論になりました
>>272
ウエンツ瑛士というと
天才てれびくん!で角田師範がゲストだった時
右の上段蹴り得意やろと言われて
何で解るんですかとびっくりしてたのを思い出す
>>279
あるある。同じことを中国語・台湾華語でもよく見るよ。「謝謝の発音間違ってるwwあれじゃ通じないwww」とか、何故か他人の発音にブチキレていたりとか
久し振りにとうらぶ開いたら乱舞レベルやらなにやらが実装されててめっちゃ宇宙猫になったけど育成がさらに多方面に広がったという認識でええんやろかコレ???
>>280
自レス。自体→時代
>>281
同じアルタイ語族だからかな?
京都観光中審神者だけど大覚寺に来たよ
ここ静かだし落ち着いてて好きだわ
>>275
中国語は日本語でいうと「箸」「橋」みたいなことが大量に発生してて、間違えると全然違う意味になるからかと。
でも間違えるのを怖がってたら外国語なんて絶対身につかないんだし、せっかく気が向いたならやってみるといいんじゃないかな?
>>287
お帰りなさーい。
大体あってる!
>>287
乱舞は一振り新刃お迎えすると何振りでも無限に欲しくなる沼システムですぞ
>>278
じゅすいしゃじゅえぐじあんしゃんてしるぶぷれ
>>287
おかえりー!
昨年の7月にいろいろと改革されたよー
>>279
日本人ってやたら発音にこだわるよな
>>273
………がんばれ。
>>273
箱の付喪神「マダカナー」
>>294
最後しかわからん…
中国語の発音がかなり難しいのは事実のようだが
四声だっけ
>>296
刷り込みのように学校で「Lが、Rが、thが」って言われてるからじゃないかと推測
>>291
発音に厳しいのは理由があるからなんだね。
怯えていたらいつまでも前に進めないから、まずは手を出してみるよ。間違ったら直せばいいんだもんね。ありがとう!
おっ、鍛刀で30分が2つ出た
久しぶりだけど誰だろなー
帰ったら確認しよう
300
慣れれば簡単だよ。
ただ3声の変化とかが頭でわかっててもできない(個人の意見です)
>>290
ワイも前行ったけどいいよね
高校時代の英語の先生が「シンクじゃない!それだと沈みます!」ってthinkの発音をめちゃくちゃ指摘してたの思い出した
日本人って日本人が外国語話すと発音が~ってうるさいけど、外国人が発音めちゃくちゃな日本語話すと「可愛い」になるよね。確かに可愛いけど。母性本能擽られるけど。日本人にも優しくしようぜ
京劇の基礎訓練は武術の訓練と変わらないらしい
サモハンキンポーとかジャッキー・チェンは香港伝統劇の学校の出身なんだって
昔は道を聞かれても説明の仕方がわからんかったけど今はグーグルマップ出してここここーと言えばいいから便利な世の中になったもんですね
皆アリガト!
早速短刀をぽいぽい追加したら前田ちゃんと乱ちゃんとごこちゃんが乱舞レベル5になったよー!
>>305
庭がめっちゃ綺麗!
他の季節も来てみたくなる
とよまえらいだー欲しいんだけど仕事が忙しくてな.....無理のない課金だな。
>>290
行ってみたい
仁和寺にも行きたい
あそこは名刹だが今の時代のお寺さんとしての努力が凄い
>>312
とよまえって読まないぜ……
外国語は日本語にない母音も子音も多すぎなんじゃ~
>>299
ねこですねこはいますよろしくおねがいします
テキトーデス
昼御飯買いに出たけど、ピンと来なかったのでピーマンだけ買って帰宅。
ピーマンしめじに玉ねぎソーセージ、ナポリタン作ったうまうま。
気づけば革命記念日をとうに過ぎている
サモハンとジャッキーとユンピョウの京劇の学校時代の映画「七小福」を観たことあるけどとんでもなく厳しくて辛そうだったので今ジャッキーが愛人何人いても全然赦せるようになったw
それと併せて「覇王別姫」も観てほしい
とにかくあの世界はやばいな
>>314
横だが、わざとじゃないかな?
がっこでALTの先生とお友だちになったー!
先生もゼルダ、ディズニー、ハリポタ大好きなんだって! 変な英語でもわかってもらえた! 仲間だ!
先日娘が嬉々として報告してきた
よきかな
>>308
そうなんだ!京劇ですごくアクロバティックな動きがあるのを思い出したよ
>>314
とままえって読んじゃって、北海道にバイクツーリングに行きたいけど忙しいのかと思っちゃったぜ……
>>319
「覇王別姫」好きだー!ここで名前を見られて嬉しい。
初めて観た中華圏の映画だったなあ……主演のレスリーさんが故人だと知ったときは悲しかった。亡くなった理由が理由だけに。覇王~の後で「花の生涯」って梅蘭芳という役者さんを描いた映画も観たよ。
>>319
「覇王別姫」は見た
力は山を抜き
気は世を覆う
が
りぃばーしゃんけい
ちーがぃせー
ぢーふぅりーけい
すゅいふーちゅい
になるのを聞いて韻を踏むとはこの事かと思った
覇王別姫はこないだBSPでやってたな
コン・リーが若かったw
欧州言語をちょっと齧ったときに衝撃を受けたこと
アルファベット=26文字とは限らない
名詞に性別がある
わりと語順は適当でもいい
動詞が主語によって形が違うから、主語の省略をしていい
英語の授業で習ったことが全てだったから、これを受け入れるところで苦労したわ
>>325
漢文の授業でそんな内容のやつを習った気がする…
>>303
謙信くん2振りという奇跡…?は無い方が良いのかね?千代ちゃんに向けて運を貯めるため
五反田の「ん」、新宿の「ん」、新橋の「ん」
これ全部音違うんだぜ(順に、n、ng、m)
口と舌の位置が全然違うから出る音も違うはずだろって事実を知ってもなお聞き取れないのが日本語耳よ……!
>>324
レスリーな…泣
当時めっちゃ悲しかったわー大スターにも色々あるわな…
花の生涯観てないかもうぐったらチャン・ツイィーも出てんだな観たい
>>325
中国語はとても発音が綺麗なんだよなー
もしかして割と韻を踏む感じで言葉が作られてる場合が多いのかな
興味深い
>>303
平野推しワイ「ひらの!ひらの!ひらの!ひらの!ひらの!」
>>330
それな
全部「ん」じゃんってなる
このnとngの違いも中国語では明確にあるし、他の言語でもやっぱりあるのかな?
里一歩目で生存1になったたぬきが終盤まで生き残り
中盤で御手杵が一発退場になる不思議
…不思議でも何でもないか
みずほ銀行利用者のみんな~!
明日からの3連休、みずほのATM使えないから今日中に現金確保するんだよ~!
毎度思うんだけど、なぜ連休中にATMを使えなくしてしまうのか…
>>335
わかったー
ありが豆苗!
極ぎね39だと部隊長にしてない場合4回に1回くらいまが3槍に戦線崩壊させられる
いつ頃から耐えるのかなあ
みずほのシステム改修まだやってたのか
平成中には終わらないだろうとは言われてたが
>>339
今回で完了らしいね
>>330
日本人でも赤ちゃんの頃はみんな聞き分けられたんだよね
言語環境に応じて要らないとこを切り捨ててきただけで
>>338
まだ36だけど、耐えて!あなたのためのレベリングよ!!って手に汗握りながらまわってる
日本号のおいしゃんがレベル98に…
あと10万なんてあっという間だよなあ
>>343
がんがれー!
>>342
辛いが耐えてもらうしかないね…
里が終わる頃には槍に勝てるようになってほしい
外国語は個人的にはイタリア語が一番簡単だったな、他の言語に似ている部分多いし発音もローマ字でいいし意外と頭に入りやすい
イタリア語がだいぶ身についたら英語も理解できるようになったし、何がきっかけで理解するか分からないなー
なんだかんだと言っても初めた頃より愉しく遊べてるワイ
運営ちゃんに労いのお便りしてこよう
ケビン狩りのために、桶狭間までレベル30後半の極打刀たちと極御手杵に出向いてもらったんだけど、極鳴狐が大半の戦闘で誉ぶんどって行ったw
あの子1番レベル低いけど、極打刀の中だと機動高いんだね…
話ぶったぎってすみませっ
卵大の杏ゲットしたから梅干し漬けてみるー
>>313
仁和寺は桜の時期が特に綺麗だよ
地元が曇っててそんなに暑くなかったからちょいと着込んだら、神戸めっちゃ晴れてて暑い!
日差しが…っ!目が、目がぁぁぁ!!
(訳:日差しが暑くてサングラス欲しい。家に置いてきたのが悔やまれる)
日本号のおいしゃんを迎えに行ったら五虎退が出た
うんうん虎が出ても怖くないと言いに来たんだねえらいねさあ根兵糖
>>338
うちは36だけど他の子に投石ガン積み+残りもワンパンしてもらってるからマガ3普通に出るけど大丈夫だよ
焙烙玉×2だと危ないけど
おつさにーん
杵ちゃんのグラ解禁来てたうっほほい!
杵ちゃんのシャツめくり隊としてこれからも頑張ります!
>>351
100均とかで間に合わせ買っちゃうのは?
速水さんM-1出るの!?
>>351
日差し「バルス!」
グローバルな話題にびんじょ
ワイ昔神戸に住んでたんだがやっぱりあそこは外国の人が多いよね
で、その時31でアイス食べてたらアメリカorカナダ人の家族連れが来てて、その男の子がワイの事じーっと見てくるなぁと思ったら「ロック、シザー、ペーパー…」ってジャンケンに誘われたので「かわいい!」って思いながらやったよ
ワイは負けたけどその男の子の笑顔が天使だったのと、コミュ障ながら色々お話できたので良い思い出
管理人さん、いつもありがとうございます!
朝誰か言ってたサクセス荘見たんだけどめっちゃ笑った!ww
2.5の役者さんだけど、なんもアニメ漫画絡んでないから苦手って思ってる人も見てみるといい。
エンディングかわいすぎかよ。
いやー、こういう喜劇大好き!!
なんかプリキュア総選挙やるんだって?
>>355
神戸に土地勘無いから100均探せないんだ…。とりあえず建物に入って日差しを避けるよ(;´д`)
>>356
!?ってなったがどうやらガチのようだ…相方の若手声優さんは初めて知ったよ。
外国人の恋人がほしいとは特には思わないけど、友達はほしいなーって思う
>>362
最寄り駅や今いる地名_100均でうぐるとよろし
速水さんの話題見てうぐったらマジだった...
うへぇ、マジか、マジかああ(語彙力)
>>365
あ、そっか。
ちょっとうぐってみて、近くにあったら寄ってみるー。
出川イングリッシュ見てたら下手でも何でも話しかけて伝えようとするのが大事だなと思う
>>361
早速調べた!NHKなんだね!
ファイブで卒業してしまったんでそのあとわからないけど、シャイニールミナスが好きだった
ま~が4ちゃ~~ん
あ~そび~ましょ~~~~お!!!!!
昨日コンビニバイト中に金髪刈り上げ白人?のお客さんが来てめっちゃ出川イングリッシュで応対したんだけど
お客さんがいなくなってから店長に「今の人アメリカンでしたね」って言ったら、真顔で「いや、今のはたぶんイギリスンよ」って言われて地味にツボった
M-1!!
速水さん凄いな…相方はでしょうねな方だった
仲良しだなマジで
>>371
イギリスンよ、で腹筋持ってかれたwww
>>371
イギリスンwww
店長さん面白いね
ペルーへ訪問中の真子様の振袖とても素敵だ…
スチームパンクって何か思ってたのと違うぞ
もっとロックなミュージシャンぽいやつと思ってたら全然違うじゃないか!!
>>375
上品だよね!
速水さんの相方はラップのバトル相手役してる人だよ。めちゃくちゃラップ上手いから有栖川帝統かFling Posseでうぐって聞いてほしい。仲間に鶴丸いるし一緒にラップしてるよ!速水さんは鳴狐ともバトルしてるし!
麻天狼(速水さんがいるチーム)とFling Posse(相方さんがいるチーム)のバトル曲は本当にかっこいい!
>>376
東京ではスチームパンクイベントとかやってるみたいだよ!
>>371
イギリスンwww
せめてブリティッシュと言ってあげてww
>>366
ラップじゃないけど予選通過祈ってる。
本選TVで見たい。
山寺さんなら確実そうだが。
養子息子さん(甥)も声優なんだよね~速水さん一家で声優
>>378
ダイスくんと先生がM1だと…
推しの塊やんけ…
>>377
本当に!
上品な萌黄色で素敵だった
え、もうポーチ売り切れ!?
まだ100番台くらいじゃ。
>>379
スチームパンクといえばSFのジャンルのひとつで蒸気機関のまま進行した世界だっけ。
歴史改変?!
>>378
YouTubeに公式さんが載せてくれてたから聴いてきた……いやぁすごかった(語彙力)
>>371
イギリスンww
出先なのに思わず、ぶふっと笑ってしまったではないかww
ゴリラがいない…。
チャーンス。
まんばちゃーん!!
>>378
想像以上に御二方共カッコよかった
>>388
よんだウホ?
>>385
閉ざされた改変世界?!
M1て速水さんなにやってんの?!って久しぶりにツイ見に行ったらよくわかんない状態になっててさらに混乱した
あの人は何処を目指してるんだ(楽しそうで何よりです)
40周年おめでとうございまーす
>>384
ステのやつ?
個数制限付けてもこの時間なんか…
ここ1週間ずっと右下腹部が痛いけど、虫垂炎ではなさそうだし熱も吐き気もないからタダの胃炎なのかなー·····
>>393
そう。
ツイート見たら出てたから驚いて思わず。
>>391
次の特命任務は、
スチームパンクはびこるアメリカ?
>>394
流石に一週間続くなら病院行きなされ。
胃炎だとしても胃に穴が開いたらどうする
>>394
394が女性の場合子宮の病気という可能性も有るし、病気へ行った方が良いと思うよ
お大事に
今後さ、レア3,4以上の短刀脇差が来ることってあるのかな
>>398
病院へ です…
誤字ごめんなさい
行ってくる
カレーとアイスを食べに!
ツイを始めようと思い立ったので
初心者向けの注意事項とかのまとめサイト読みあさってるけど…設定がんばらねば
身内にゴリラとバレたら大変タイヘン
>>399
ないと思うなぁ
入手しづらいレア度詐欺な短刀脇差は増えそうだけど
>>401
行ってらっしゃーい
>>394
病院へ行ったほうがいいよ〜
腹痛ほっといて卵巣が腫れて大変な目にあったゴリより
出川イングリッシュはテレビ見て大笑いしてるけど、いざ自分がやれって言われたら絶対出来ない(そもそも話しかけられない)
尊敬するよ
プリキュアと聞くと違うことはわかってるのに
「酒の力で全てを忘れる キュアウオッカ」
が最初に出てきて困る
サクセス荘が思ってたより何倍も面白くて笑った
>>408
蜂須賀と膝丸役の役者さんがでてるんだっけ?
ツイでチラッと見かけたけどそんなに面白いんだ…見てみようかな
あぁぁ半ケツ出ちゃうよ(ベルトこわれました)
本日ステを見にきたワイ。
無事にグッズ買い終わった。
さあ、開演まで3時間。
ホテルでのんびりしようかなー。
にしても暑い!!
>>409
ステの山姥切国広とか長谷部とかも出てる
物欲センサーどうにかしたい
物欲ぶっちぎってセンサー破壊は無理っぽい
江雪さん方式で和睦出来ないかな
こっちでは蜻蛉さんと号おじさんが欲しい、別ゲーでも今日からのガチャでどうか欲しい子がいる
>>412
そうなんだ!
とうらぶ関係の役者さん沢山出てるんだねw
>>413
誤字ったどうしても欲しい子が~だった
>>414
他にも、とうらぶ関係の役者さんが結構いたよ
森くんと魔王ノッブこない…
>>411
神戸はカフェたくさんあるよ!
お気に入りのお店探してみてね!
フロインドリーブはさすがに遠いかなぁ
>>416
俄然興味が湧いてきたので見てみるねw
>>418
横だけど神戸は雑貨屋さんも沢山有って素敵だよね
刀ミュのチケットってもう手に入るの絶望的かな…転売には手を出さないけど…
昨日、埼玉で御手杵を持てるって書いたゴリ
来月の出勤日確定したぁ…土日の休み1回ずつしかないとか、死亡フラグというかなんというか
夏休み期間だから平日体験がワンチャンありますように!希望を持って来月の公開予定カレンダーを待つ
既出だったら申し訳ないんだけど極脇差のカキンって統率に依存するとかあるのかなぁ……
今までゆるゆるだった極脇差のレベリングをそろそろ本腰入れてやらないとなってとりあえず里回ってるんだけど金弓つけてるときより金盾つけてるときの方がカキンの発動率高い気がするんだよね……試行回数とかとってないし勘違いかもだけど
双騎出陣のライブ配信予約するか迷い中
どうしようかな
>>419
おすすめですw
うちの物置の中の子猫がいなくなった…野良の子猫だから触らずに距離を置いて見守ってたんだ、いつも木炭の箱の中で気持ち良さそうに寝てたんだ…
親猫が移動させたんだろうか、蛇に襲われてないだろうかすごい心配だけど野良猫だし割り切ってうちの猫様を可愛がろうと思った
けど諦められず子猫の気配がした気がする!と思ってさっきもう一度物置を見に行ったら別の場所にいたー!心配させやがってこんにゃろー!
>>426
YOU、飼っちゃいなよ
さっきまでどうってことなかったのに急に熱さが身に染みてきた
ずっと家の中にいただけなのに
>>413
物欲センサー切らないまま引き寄せの法則でがんばると意外とくるよ
博多君の近侍曲聴いたー
コメでちらほら見たけど出だしで笑っちゃった。むっちゃんの曲と交互に聴いてると賑やかで楽しい気分になってくる。
>>426
よかったーw
>>427
うちにはもうお猫様と老犬が居るんや…
でも万一親猫が育児放棄したりとか子猫がなにか危ない目にあいそうになったら保護して飼い主を探そうとは思ってる
サクセス荘はザッと調べたら
ミュの三日月と兼さんとはっちと膝丸
ステのまんばと長谷部
映画のばみちゃん
が出てる(はず 役者さんに疎いので違ってたらすまん)
10人中7人だと…?
>>428
家の中でも熱中症に注意よ!
加熱したカリッカリのチーズ食べたい
>>433
ステの小烏丸もいるよー
>>399
短刀は国宝でも御物でも20分30分だし、初期コモン・レア太刀みたいに分けられることはないかと…
>>434
とりあえずヨーグルト食べて体の中から冷やす作戦を実行中
>>421
取れるかどうかは別として当券かキャンセル待ちかな?
>>420
うん、個人経営のお店もいっぱいあって1日楽しめちゃう。お散歩→お昼→お散歩→ティータイム→お散歩
お気に入りのお店を開拓するのがまた楽しくてねえ
そろそろ習合6開放してほしいなぁ どこかで見た景趣限定ボイスと遠征失敗ボイス欲しい
もし三徳山投入堂か雄山神社レベルの参拝難易度が高いところに祭られている刀が実装されたらどうしようと思ったけどいまんとこそういうのはいないのね良かった
習合開放待ってる
そして長谷部
あれだけ来なかったのに何故習合レベル5完了してから怒涛のように来るんだ?
血祭りってなぜ始まってもいないのにお腹いたくなってくるんだろう…。
あいすまんじゅうはやめにして暖かい緑チャァでも飲むか。
>>442
断崖絶壁…
それでも実装されれば此処のゴリー達は行くんだろうなぁ…w
>>444
血祭りの前から骨盤が開いてくるからだよ
>>445
まぁゴリーは想定内だけど もしそんなところに
おっきいこんのすけが何事もなかったかのように平然といたら悲鳴あげる
拙僧は猫である
名前はにゃにゃ伏
でもまー刀剣に関しては参拝(会いにいける)できるだけいいと思わないとだね
>>446
そうなのか。全く厄介だなぁ。
>>442
山伏女子がインタビューに「ゲームがきっかけで刀剣に興味をもちいつのまにか山伏修行にハマりました」とか答えてテレビの前の事情を知らない人達を困惑させるんだな
杵ちゃんぐんぐん育ってたのしーーーーー!
>>442
三徳山には宮本包則があったはず、とうらぶ的には新しすぎるかな?
あそこは一人での入山はできないから実装されたらぼっちサニーは注意だぜ
北海道の太田山神社もなかなかにやばいな こういうのも御朱印コレクターだったら行ってるんだろうか
>>448
ハム伏がにゃにゃ伏になった…だと…
ばみが誉泥棒すぎる
そして堀川、浦島、ずおの桜が剥げまくるから管理大変
桜付けの為に順番に隊長にしてる間に剥げる…
ばみはお願いだからもう少し誉譲ったげて
それでも山伏国広なら…
山伏国広ならついてきてくれる……!
室温がやばい
朝はいい感じに雲が出てたのに、なぜこの時間になって燦々と太陽が照りつけるのか(西側に窓がある部屋在住)
仕事中に同僚が「わ!」って驚かしてきたからびっくりして飲み物零して大事な書類濡らしちゃった
でも上司に私だけ怒られた。事の流れを説明しても人のせいにするな言い訳するなって皆の前で何十分も怒鳴られて……もう仕事やめたい……同僚は無関係面して仕事してるし…………
元々ペットボトルはディスク置いててもいいルール。日頃は蓋閉めて気をつけてるよ、でも飲んでる最中にされたらさ…………
>>459
ひどいねそれ
私は性格悪いから、同僚が飲み物飲んでるときに同じことやり返すなあ…
それでもし自分が怒られたら、今回のことも怒らないとおかしいもんね
>>459
日本の人のせいにするな言い訳するなって文化はほんと悪しき文化だと思うわ
>>456
敵の生存値がみんな同じなマップは外すしかないね
>>459
そういう人とはもう必要最低限付き合わないことだね
ワイも録画したサクセス荘みたよー
めっちゃ面白いなこれ
一発撮りなんだよねえ
舞台の人はさすがだわ
>>459
そも同僚からの謝罪はあったの?
トンズラしているなら絶対赦せない
そもそも人前で感情のままに怒鳴り付けるのは怒鳴られた本人並びに周囲のパフォーマンスを大幅に低下させる害悪でしかないのにね
おなかすいたウホ
もうすぐ雨が降る気配がしている
暑いからちょうどいいや…
>>466
つ バナナ
>>459
アホかそれ 同僚もクズだが上司も上司だな 人の言い分を聞かずに頭ごなしに怒鳴るとかブラックもいいとこじゃん 上に言った方がいいよ
帰ってもよろしくやってるあれこれ無いけど審神者ってだけで心強く生きれる
(へっへっへ…イヤなアイツに降りかかる少しイヤな出来事、実はうちの男士の仕業なんだぜ…)
つ ゴッリフードゴリリウム味
>>466
バナナでも食っとけこのゴリラ野郎!
つチョコバナナクレープ バナナケーキ バナナクッキー
>>466
バナナの置物
ゴリリウム味って何味なんです?
バナナ???
>>466
っゴッリフード
ゴリラにはその辺のバナナでも与えておけ!
>>474
ゴリリウムは食べるとゴリッとした気持ちになれる味だ!
前の周で誉取れなかった子の遠戦刀装を狙ったかの様に飛ばす焙烙玉とかいうやつ
>>474
塩…?
お供え物の様に囲まれてる…
やったねムシャア
豪運ゴリリウムは滑らかな口溶け?
>>459
叱ったことで書類が乾くわけでもなし、「皆の前で何十分も怒鳴られ」るのはパワハラ案件
まずは書類をなんとかする方法を指示すべきなのに、あほ上司だわ
その脅かした同僚についてはあほ以下
いつかそいつが誤嚥性肺炎で苦しんだとしても、あなたには関係ないですって顔で仕事する権利が生まれたわ
ゴリラを不当に苦しめるものにゴリリウムの呪いあれ
正当なお覚悟はいくらでもしてよし
お腹すいた→お供え物貰える
なら お腹いっぱいだとどうなるの?
>>459
お疲れさま、しんどいね(。・_・。)ノ
>>484
運動を勧められるとか…?
>>484
良かったねぇ( ◜ω◝ )ってなると思う
>>484
腹パンで消化を促してもらえるぜぃ
>>460
気持ちはわかる、しかしわざわざ低俗な輩の位置まで自分を落としてはあなたの魅力が勿体無いぜよ
>>459
同僚も上司も性格わっるいね
フォローしなかった同僚は極悪だし、上司はパワハラだと思う
辛かったでしょう…おつかれさまです
今夜は美味しいもの食べてリフレッシュしてください
もうちょいで手形回復だー
一日曇りで暗かったんで
3時くらいにもう手形回復するかと思い込んでた
>>484
お腹が空いてるゴリラにお供えする側になる
>>484
豪運ゴリラですか→はい→カジカジ
いいえ→ っ堀川派の腹ごなし程度の修行券
>>484
もっと食べさせてフォアグラ作るみたいにフォゴリラつくる
フォゴリラ作るにはゴリラが唸る美味い飯が必要だぞ
あと15分でむっちゃんが修行から帰ってくるー
とても楽しみ、ネタバレ見てめちゃくちゃかっこよくなるのは知ってるからね!
いやもとからカッコいいけどもっとかっこよくなるという意味だよ念のため
新婚さんいらっしゃい、ていう番組あるじゃん。
あれに、一月二月くらい前まで従兄の彼女として家にも顔を出してた人が出てたんだよ。従兄じゃない人と。
えっ、これって従兄とどんな顔で会えばいいの?的な相談を観てしまった親戚一同と交わすことは………
逃れ逃れてきたのについに明日、親戚で集まる席が。
今から移動開始するんだけど、気が重い。
>>495
光忠「ご指名かい?」
歌仙「之定の名にかけて馳走を振る舞うよ」
鶴丸&先生「任せてほしい」
では白米とごまさばからかしわと鶏肉ときゅうりの和え物からかしわをゴリラに与えてみよう
>>459
絶対周りのみんなは誰がおかしいのかわかってるよ、あまり気にしないでね
楽しいことしたり美味しいもの食べたりして、元気出して
>>466
つ炊飯器バナナケーキ
>>497
変に気を使うより普通に接するのが一番いいよ。腫れ物扱いされる方が傷つくもんだ
>>496
極陸奥守は良いぞぉ!
あと文久土佐イベント参加した?したなら是非ノーマルと極でのセリフの僅かな差を感じていただきたい
そしてその僅かな差の中にある果てなき尊さに咽び泣いていただきたい
むっちゃん帰ってくる人、うちは今日まんばが帰ってくるよ!なんか親近感わいて嬉しい~!かっこよくなった二振り愛でようね!
>>497
二股かけられてたってこと…?ひえぇ
あの、こういうこと言うのなんだけど、その女は録な奴じゃなかったから、戸籍汚れなくてすんで良かったと前向きに捉えるとかは…ムリかな…うん…
>>503
イベント参加したです、りょーかいですうほ!
プレゼンありがとうほ!
ハンカチ用意しとく~
フォアグラといえば、鶏肉は食べるのにフォアグラは食わず嫌いの鳥好き友がいたわ
フォアグラは本来生まれちゃいけない食べ物だから鳥じゃなくても食べたくないんだとさ
>>497
気にせずが一番気を遣われるのってツラいらしいし(友人談)
あの番組って半年以内とか1、2ヶ月の人が多いよね?…あれ?
>>507
?違いがわからん
>>504
おお、なんてタイミング
お互い愛でまくろうぜ!!
まんばは先に極めてるんだけど、もうほんと言葉にならんくらいカッコいいよ…!
午前の手形ギリギリ消費できた
あっぶね〜〜…
>>509
フォアグラはわざと病気にさせるから嫌らしい。鶏肉にされる鳥は病気とは無縁だし生きるための命として感謝して食べるんだと
むっちゃんはいいぞ・・・!
>>507
あー………言わんとしてる事は分かるが…
(あとそういう発言聞くと じゃあ私が君の分まで楽しむね!!!ってプラス思考する)
>>507
作られ方が結構残酷だもんね…
MMD作るのに入手順見てたら色々と思い出して感慨深い
五虎退難民してたなぁとか明石めっちゃくるよなぁとか…4年も続くと思わなかったよ
>>509
フォアグラは過剰な餌やりで無理矢理肥えさせるから、自然界ではあり得ない方法で産み出されている物に抵抗があるのかもね
>>513
ゲームの中の陸奥守も刀としての陸奥守(歴史含め)もメディアミックスの陸奥守も良いよねぇ~
>>514
あ、その友は私が嫌、だからあなたも食べるなーとかヴィーガ〇思考じゃないから安心できるよ。私は嫌だから食べないけど好きな人は食べてもいい、鳥が好きでも同じ事って言ってたし
>>424
私も悩んでる!
ライビュ行くからリアルタイムは観られないけどディレイ配信あるんだよね
でも配信日が仕事忙しそうだし
我慢してそのお金を円盤の足しにすればいいやん!って自分と
円盤発売まで待たなくても3日間観れるんだぜ?
って自分が喧嘩してて…
>>507
そうなんだね、じゃあ鶏レバー食べようね、でいいのでは
生まれちゃいけない、のフレーズがちょっと気になるけど私が気にしすぎなんだろう
別にお友だちさんは、動物の権利がどうとかの運動に関心があって、あなたにも参加を勧めてるとかではないんでしょ?
自分はとうらぶの推しと現実の刀の推しが違うんだけど友達はどっちも同じらしく驚かれた
いや驚くことか?って思った
仕事終わった!
しかも早上がり!
こんな明るい時間に会社出るのいつぶりよ?
しかも有給消化足して4連休!
退社するときに嫌な先輩に挨拶無視されたけど気にしな~い
玉集めるぜ!
>>521
横だけど単なる個人の好き嫌い程度の話じゃない?好んで食べてる人も肯定してるようだし…
>>516
入手順の動画見るの楽しくて好き
私も入手順だしてみたいけど動画作ったことないからなあ…
雨降ってきた
すずしー
>>459
社内にハラスメントとかコンプライアンス違反に対応する委員会ないの?
通報案件だよそれ
>>522
刀剣男士の推しと刀の推しは違っても仕方ないかな?とも思う
話に聞いてたときは○○が好きだったけど実物見たら△△が一番かな?とかあるある
>>521
ゴチ観てる時に「フォアグラも鳥だから好きなん?」って聞いた時の返答だからなんとも。でもそんな過激派じゃないよ。他者と自身は各々違うと切り分けるタイプだし
フォアグラはぶっちゃけ私は好きじゃない
でもあの味が好きな人がいるのはわかってるから誰か交換してって言いたくなる
まず推しの本体が現存しないというな・・・
他所ジャンル名前や顔がクリソツなのに別人だらけが多すぎて混乱する……青と赤は別人、弓とあれは同一人物、弓と草は別人、こんがらがる……
手首が腫れてゲームに集中できない
今月内科や眼科にかかってるから医療費かけたくないな
>>531
加州推し「それな」
>>533
健康は一度損なうと戻すの大変やで
今日の夕飯は手作りいなり寿司だよ。
これから酢飯詰める。
あ、オトモの狐ちゃん!一緒に食べようよ!
鳴狐と小狐丸とこんのすけには内緒だよ!
ポケットしかやってないけど、入手順は初期刀からでも見れるようにしてほしい。あと習合も終わる度に一枚目に戻るのもなんとかしてほしい。いちいち遡るのめんどくさい( ´•ω•` )
>>529
そっか、食べない選択肢があるなら食べない、って感じのものなんだね
最近強硬派のヴィーガンたちの話題に触れることがあったから、私が気にしすぎただけだ ごめんね
>>536
白山「(凝視)」
>>533
そのたった数千、数万の医療費ケチったせいでその後の人生が台無しになる人多いんやで
人生ドブに捨てるほどのもんなんか?
おっ初日にPCでめっっっっちゃ重かった里が
今入ったらすんなりすんなり行けるー
なんだったんだろ
兼さんがユーチューバーやってる所見たいな
おつさに
今日はゴリラが自腹を切って、家族と予約したロシア料理の店まで食べに行く
だいたい2万飛ぶけどお祝いだからまぁいいか
うおおおお今帰ったぞ里よ!
まが札よこせ!!!
>>542
視聴者「くそ、今回も「兼さん最推し」って垢が一番早くコメントしやがった……!しっかり最後まで見てコメントしてやがる!」
今日も昨日も偵察上がる~
>>545
堀川くんかな?w
>>540
そうだね、病院行くよ
心配してくれてありがとう
16日にメンテかー13時から2時間だけど調整かな?
>>547
多分w
YouTuber加州&乱の美容コンビがメイク動画あげても「すっぴんの時点で完成してる」ってコメント多そう
>>549
里が重かったという声が結構あったし調整だろうね
>>539
あ、白山くん忘れていた…けど白山くんのオトモ油揚食べるのかな…
>>551
すっぴんは素肌でも別嬪が語源だしね
>>516
今同じく始めたばかりだから試行錯誤しながら入手順動画作ってる
半年あれば間に合うかなぁ
>>525
とうらぶできるスペックのパソコンあれば余裕でできるぞ!
おいでませMMD沼
>>535
気遣ってくれてありがとね
>>543
すごいね
ロシア料理ってどんなの出るんだろ
考えてみたらボルシチくらいしか知らないや
>>543
おめでとう!
お食事楽しんできてね
>>546
そもそも内番に入れるの忘れていたー!やってしまった…
>>553
通信機って言ってはいるけど機械だとは言ってない
神使とかの狐を通信機と認識している可能性がある
乱ちゃんがYouTuberだったら僕っ子美少女って勘違いする人続出で兄さんはとりあえず抜刀しないでください
>>549
お知らせボイスも無音だったり里を周回していなくてもエラーが発生したり内番台詞があべこべ状態になったからだと思う
不具合抱えたまま2週間イベント続行するよりメンテして万全にして欲しいから正直ありがたい
>>558
ボルシチの他に、ピロシキ…あとはペリメニっていうロシア風餃子とか、壷焼きのシチューとか
お手頃メニューでハンバーグやスパゲティ(日替わり)もある
>>532
横分け金髪メガネ男子キャラ一覧、みたいなのを見たことある
名前はさすがにまちまちだったけど、混乱やむなしだった
>>559
ありがとう
ばあ様と叔母上と母親が誕生日近いのでまとめてお祝いと、帰郷してる弟(料理人見習い)に美味しいものを食べさせてくる
>>558
ビーフストロガノフも本来はロシア料理やで
>>551
元が良すぎてほとんど参考にならない動画だねw
>>564
調べてみたらうまそうだった
しゃれおつだねぇ
きっといいお祝いになるね
>>542
堀川君大量発生の気配を察知
兼さん「ビンビン!ハローYouTube!今日はうっかり割ってしまった之定の茶器をバレないように修復するぜ!」
来週サマーウォーズとライオンキングが被ってる…。片方録画するとして、もう片方起きてられるかな…。
>>571
歌仙「和泉守…37人目になる準備はいいかい?」(抜刀済み)
久し振りに脱いだ弊本丸極江
上腕だけでなく大胸筋も腹筋も凄い
絞った仕上がりだわ(ニッカリ)
2時間メンテだと来週千代ちゃん鍛刀&経験値2倍がくるわけではない?
>>567
今日行くお店のメニューにあった
サラダとバターライス付きっていうのが良い
>>566
優しい娘さんでお姉さんだな
楽しくて美味しい食事会になりますように!
>>575
鍛刀キャンペーンはイベントと同じぐらいの時間のメンテ入るイメージだな
>>575
複数イベントが重なることはないから、単に修復メンテだと思うよ
蕎麦粉のクレープ ブリニ
ベルーガキャビアやイクラを乗せて食べるとうまんい
>>542
コメ欄が各本丸の堀川くんだらけになりそうだね。一番乗りはたぶん同じ本丸の堀川くんだろうけど。
YouTuberの動画よくわかんないからテキトーに妄想してみる
五虎退の!虎くんモフモフ癒やし動画!
燭台切がお届けする今日のレシピ
【食べる専門】肥前【食べてるだけ】
豊前江ツーリング動画~琵琶湖編~
鶴丸国永「なあきみ、伊達ズkitchenチャンネル登録はしてくれたかい?」
【踊ってみた】GoGo!江!【唄ってみた】
>>583
ああ…ドミノ倒し世界記録とか、ピタゴラスイッチIN本丸とかやってるw
バターのフライとちょっと似てるけど
鳥胸肉でバターを包んで揚げた
キエフ風カツレツ
というのもあるよ!
Zzz…ムニャ…堀川…堀川派は脳筋!ムニャムニャ……Zzz
「ツルでもわかる」
鶴でも判るような ヤバイ事実から目を背けて
あの菓子に手を伸ばした 厨の二振りを怒らせて
誰が 誰が
あの衝動を止められるでしょう 無理な相談ね
ちょこちょこロシア料理テロが・・・!
食べたくなるーー!
ペリメニ食べてみたい
ソロモンの龍王
馴れ合うつもりはない某打刀が
様々な動物に親しむとても静かな動画
骨喰チャンネル【白山】鍛刀762連【爆死】
>>590
ソロモン……ゴマ饅頭……う、頭が!
昼間に30分が2つ出た者だけど、結果は30分20分30分でひらのん貞ちゃん厚くんでした
未だに貞ちゃんレアちゃうの…?と思うわ
あと謙信くんは相変わらず来ないなー(遠くを見ながら)
>>591
なんてハードなドキュメントや(慟哭)
ユーチューバー動画見ないんだけど、こんな2chのスレみたいなタイトルなの?
堀川体操
堀川派3振による筋肉修行チャンネル
ひゃっほーう!
夏に甥っ子姪っ子が遊びに来るー!
まんばちゃんねる
【ゲシュタルト】兄弟に「兼さん」を語らせたら何分話すのか試してみた【兼さん】
花丸本丸のラジオ体操動画を毎日見たい
>>586
食べたことあるけど美味しかった♪
チキンカツとはまた違った味で
タワリシチ!
肉の串焼きシャシリクと
卵やポテトや野菜をマヨネーズで和えたオリビエ・サラダも投下しておくよ!
>>597
毛利「小さい子と聞いて」
>>593
わかる。
あと20分で毛利くん来ると未だに違和感
>>586
食べてみたいんだよなー、それ
美味しそう
そう言えば今年はラジオ体操のスタンプ集めあるのかなあ
あれは習合実装記念だったっけ?
おじゃ◯まる見てたら、小林茶が出てきて
発音がどう聞いてもチャァでずっと笑ってる。
だって、ずっとチャァ殿チャァ殿って言ってるしw
ロシアンティー美味しいよ
濃いめの紅茶にジャム入れて飲む
>>585
kitchen…?
>>600
美味しいよね~
鳥胸肉は脂っ気が少ないからバターで補うんだ
からちゃんねるはノー編集からちゃん出演なしノーコメントでただ野良猫を撮影した動画しかあがらない
>>595
色々だよ、こういうのもあるというだけで
>>599
平安刀(短刀含む)たちがあり得ないほど早起きしてラジオ体操してそう
>>610
移動してる足音とか風の音だけ入ってるやつだ!
いち兄「タピオカ……タピオカミルクティーを作らねば……パンケーキ……タピオカ……パンケーキ…………弟達の笑顔のためならば…………」
>>571
なんでYouTubeに上げて歌仙にはバレないと思ったの…
ロシアの味≒マヨネーズだと思ってたワイは反省した
ロシアのジャムはそりゃもう甘い
ジャムは混ぜてもいいけど
嘗めながらお茶を飲んでもいいよ
>>602
ごめんな毛利さん、大きい子なんだ…(新社会人と大学生)
初めて子供達だけで旅行するからワイんちに白羽の矢が立ったらしい
>>612
御老体の朝は早いから…
多分小烏丸とか夜明け前に起床してる
新参刀剣たちがたてるスレ
【ここは】うちの主がゴリラだった件【動物園か?】
>>616
いやいや反省なんかしなくていいよ!
⊃ロシアサイズの市販マヨネーズ(バケツ大の容器入)
>>617
ロシアじゃないけど、ブルガリア産薔薇ジャムは甘くて美味しかった
おまけにいい匂いなんだこれが
>>610
動画は静かだけど米欄がうるさいんでしょ、知ってる
>>610
たまーに
「フッ」と笑う声が入ることがある
>>617
バラライカ「せやな」
>>618
(毛利さん着席の模様)
>>620
初日から刀装も持たされずに単騎で函館にぶっ込まれたんだが…って書き込み多そう
>>617
本場ではジャムをすくったスプーンを嘗めながらお茶飲むんだよね
>>614
栄養バランス考えていいのよw
今日の夕飯はオムライス
>>623
みっちゃん「伽羅ちゃん愉しそうだね!」
つるつる「伽羅坊、長谷部が探してたぞ」
貞ちゃん「手合わせやろうぜ!」
誉泥棒過ぎるので刀装を弓弓から弓軽歩にしたのに変わらず誉を獲る男士、骨喰
お前スゴいね(太鼓ありがとう)
レベリングで貯まるから怪火ちゃんは休んでていいよー
敵札おいでよ^^
脇差は打刀がいるとすぐ二刀開眼したがるから誉ドロボーになる
>>622
ブルガリアのバラはエッセンシャルオイル採集用のダマスクローズだから
>>620
視聴中の古参男士「俺たちにもこんなころがあったなあ」「今は主が人間の皮着てると驚くよな」
【風流求めて】歌仙&小竜・ダーツの旅【ぶっつけ本番】
>>627
初日から中傷にさせられて延々と函館周回させられた…この本丸ブラックかもしれない…とか書き込まれるんです?(真剣必殺グラ回収のお約束)
録画してたとあるアニメの1話やっと観た……
浪川さんってすげえ……としみじみ。
次の回録画予約したし!!
……稽古行く仕度すっかなぁ……(どっこいゴリー)
鳥籠うーろん
超難で敵札10枚遭遇(太刀・槍3枚、薙刀4枚)とか初めてだぜ…
他の札は玉4枚毒矢1枚、焙烙玉が出ずに敵順や陣形運も良かったからか
長曽祢さんが中傷になった以外誰も落ちずにゴールした
でも拾ったのは三味線1個(薙刀4枚目からのみ)
でも太刀が重なったら誰かしら落ちてたあの頃と比べると、みんな強くなったなぁ
アイツもコイツもあの江を
ただひとつ狙っているんだよ
この里での1番の メインの豊前を〜
あー みんな(遡行軍)ライバルさ〜
あー いのちがけだよ(落とし穴)(毒矢)(焙烙玉)
(woo) yeah yeah yeah!!!!!!!!!!!!
ここでダイマ
ありのままのロシアに接したい向きは
おそロシ庵
でうぐるべし
日本には知られてないロシアの日常に触れられるよ!
>>632
ばみはステ高いから打撃と機動はあえてmaxにしないって選択肢もあるよね
>>637
ダーツヒュッ!→ちっちゃい島に当たる→「私有地のようだけど…スタッフの交渉力に期待かな?」
この後30秒CM
>>642
世代バレちゃうw
>>633
うちのまが4と交換してください。
課金しないと7万無理かもしんないので怪火ブースト切実にほしい!
怪火ちゃん稀にしか来ないから敵札オンリーの里の方が玉も経験値も稼げるんだけどなぁ
以前は怪火たん出て来てーだったのがまが4(敵札)出て来いや!に変わるって
ゴリラの進化って、スゴいね
一度でいいから一回の出陣で里の敵札全部引いてみたい
御用サプライズ!
出演者:新撰組
一般人がゴリさに庵を調べたらSAN値直葬なんでしょ知ってる
>>651
早朝御用改とか
突撃!隣本丸の晩御飯とかするんですねわかります
>>642
つ 💮(ゴリラ印の優)
>>634
そんなにシたがってるかな……二刀開眼のことだよ?
21000玉超えて初めて敗退した
ずっと続けてたから疲れてたんだな
油断したじぇ
ずっと極脇差部隊使ってるけど遠戦付けると浦島が1回も攻撃出来ないから軽歩しか使わなくなったな
危ないかな?って低レベ極部隊だとめっちゃ敵札引く気がするん・・・
>>646
大丈夫だ、カバーが多いから特定は難しいぜ
(しかしほとんどがそれなりに昔である)
今ニュースでやってるスタチューパフォーマンスにリモートコントロールチックな人がいてときめいてる·····
レベルによるだろうけど
大阪城を極脇差ックスで回ると
1振りだけ敵に早いヤツいる?!て勘違いしたの思い出したw
安心と信頼の大太刀隊長
>>657
うちのわきわめ、まだLv50台で大丈夫かな?と不安になり遠戦装備外せない
うちは隊長にレベリングしたい低レベル極で
極脇差5振りを交代でいれて弓1つ持たせてるけど
それだと浦島君めっちゃ誉とる
>>646
大丈夫だ。たしか昔、不思議星のふたご姫とかでもカバーされてたから。
前回も前々回もそうだったんだ
全ノルマ達成してもまがまが4枚目には片手の指で足りるほどしか会えてない
>>615
だって兼さんだもん!
脇差はハンバーグ派と唐揚げ派で分けて遊んでたけど肥前くんが来てからトンカツ派が加わった
なのにチョコレートケーキ派とショートケーキ派は相変わらずのままなんだ
意外と甘いもの好きそう
開幕怪火、その後続く敵札計八枚、焙烙玉きっちり二回
隊長をLv70の号おいちゃんにしてたせいで、まが4薙刀で隊長重傷によりあえなく撤退したよ…
怪火は敵が来る合図なんだよね!二倍じゃなくてね!知ってたよ!
夏休みにラジオ体操でスタンプ集めをするという習慣を審神者から聞いてはやる本丸の話みたい
スタンプの景品はおやつ一個追加券とかで
うちの本丸は夏休みに限らずほぼ毎朝ラジオ体操やってるぞ!
っていう設定
吐き出しすまん
うちとは違う店舗のクレーム入れられても困るんや!ご意見ならすみません上司に報告しときますってちゃんと対応出来るけどクレームは受けただけで疲れるしこんなのの為に時間取られるし電話番号晒したろうか!ってなる。もちろんしないけどさー
郵便局の再配達が来たからポケットの電源切ろうとした
ら、いつまでたっても戦闘曲が消えないのでさらにもう一度強く長押しした
音量がばんばん上がりましたとさ
うちは審神者が嬉々として畑作業と馬当番の手伝いするからサボりにくいらしい
うちの審神者は爺様なので獅子王がすごく畑当番を頑張ってくれる
>>675
めっちゃほほえましい…
>>672
解る
しかし我慢やで
⊃焙じ茶ァ
>>658
分かる…40行かないくらいの極短部隊めちゃくちゃ敵札引いてバンバン離脱する
>>642
運動会の応援歌でよく歌ってたよ、うん
厩には一日一度は主が顔を出す弊本丸
平スコ使いなら任しとき♪
あと鎌を研ごうとすると極脇か極短が飛んできて止める
打刀以上の機嫌が悪くなるらしい
へっへっへ
ご当地ピザ
極博多スターフォーを注文してやるぜ
つい最近再販の鶴丸のピタぬいぐるみが届いたんだけど、真っ白けだから着ける場所に困ってるんよ(´・ω・`)こんな所に付けてるよ〜ってのがあれば教えてくだしあ
いま坂上の動物王国で
ゴリラ化が止まらない女性ってのやってんだけど
>>683
自レス
審神者かな?って思ったのは内緒だ
ゴリラを愛しゴリラ化した女性…ついついゴリラという単語に反応してしまう
>>683
みてる〜
ついにテレビデビューやね
>>684
わいはここのゴリラかな?とおもた
ゴリラの前にやってたイタズラわんこが可愛すぎる
焙烙玉一発で村正の刀装全部ふっ飛んだw
>>688
それな!
あれを短刀ちゃんたちでやってみたら可愛さがすぎそう
>>689
露出狂(語弊)の鑑
>>689
「脱ぎまショウ!」
子等のコメントには欠かさず「いいね」するパパ上
出陣部隊のために人気番組を録画しておいてくれるパパ上
防犯カメラ等のセキュリティーは万全なパパ上
ハンディカメラは長時間バッテリー外付けなパパ上
本丸で一番ハイテクなパパ上
メンテのお知らせ見て、そういや初夏の景趣と根兵糖来週までだったと思い出して引き換えてきた。
くしゃみでるぅ
この時期も何か花粉飛んでるんかな
そろそろ稲は咲いてるかも
次のレベルまで160万!健やかに育つのよ~
>>689
自レス
しかも極村正だから刀装3つ一気に全部w
絶対狙って飛び込んでっただろ村正!
武道館を育て始めた。かわいい
>>698
ちがう不動くんね。変換…(´・ω・`)
まんばがひたすら食べ物を食べてるASMR動画下さい
>>698
ついにそんなゲームが出た?と思った
福岡ドームと福岡サンパレスとさいたまスーパーアリーナ育てたい
も
ジジイがワイよりタイピング早かったら泣く
>>699
壮大な物語が始まったかと(笑)
>>689
仲間を庇った可能性も…?
>>701
なんか も にかわいいと思ってしまった
>>701
サンパレスは育てるとバレエ公演イベントが発生するんですな
バレエ公演に向いてるシアターは福岡市内ではあそこだけらしい(ガチで)
>>705
書き直したときもを消し忘れてしまったも
>>701
ヤフオク!ドーム「...」
やっぱり里は極脇部隊が楽しいー!
極打でもレベル上がったから大丈夫なんだけど
カキンでまくるのが爽快!!!
>>708
大丈夫!
日本シリーズがある!
>>701
帝国劇場や東京ドームはレア枠かな
たださに……
疲れたまりすぎててスーパーのレジですごくもたもたしてしまった……ごめんねレジのお姉さん……お仕事とはいえにこやかに対応してくれてありがとうね……
>>704
「ほかの男士の刀装に被害はなかった。そうじゃありませんか?huhuhu・・・」
風が冷たんい
>>695
花粉は何かしらのが一年中飛んでるそうじゃよ
>>698
小さな玉ねぎが大きな玉ねぎに育つのか…
>>714
え、ゴリの鼻息冷たい?
ごめんね
>>714
その風の冷たさに負けない情熱を持つんだ…!
おつさにー。
世間は明日から三連休なんだね…。ワイは諸事情で9連勤だわ。
課長に先月分の振休がまだ残ってて、振替期限が来月中のはずだけど、人手足りなくて使いきれなさそうだから、せめて来週分の休みは公休出勤にさせてくださいとお願いに行った。
OKもらえたよ!
でもそのあとに「うちは振休の期限は緩いから大丈夫だよ。ぼくも1年前のがまだ使えるしね」って笑ってたんだけど笑えないよね?
今年から更に有休は最低3日使うことになったけど、1年前の休みがまだ残ってるほど休めない状況、うちの管理部ちゃんと認識してないよね?
おかしいよね???
>>693
子煩悩パパ上すき
>>719
今年から法律で有給使わないといけなくなっんじゃなかったけ?
玉札ゴルァァァァ
ゴリの鼻息が冷たいなんてありえない…
生暖かいを通り越して熱ッ!てなるに決まってるん
ゴリラじゃないもん!
リボンが似合う可愛い女の子だもん!
ラブリーガールだもん!!
>>721
横だけど、そうだよー
違反は会社が罰金払う
>>724
よっ!ラブリーゴリラガール!
>>726
ゴリラガールwww
ガールとゴリラは頭文字が同じ
つまりガールとゴリラは同じようなもの
>>721
えーそんな法律出来てたん?ワイ毎年10日分は有給捨ててたわ
ゴリラ の こごえる鼻息!
>>693
刀剣乱舞のIDを定期的に発行しておいてくれるパパ上
>>721
そーなのよね。
法律は前から分かってたことだし、使えるようにしましょう!っていうのも別に悪くはないんだけど、問題はうちの職場が対応できるような状況になってないことだと思ってる。
ごめんね、長文で愚痴ってしまって…。
聞いてくれてありがとう。
>>730
先制出来るんですか?
ぴゃああああああ伽羅ちゃんの真剣必殺かっこいいいいいいい†┏┛墓┗┓†
ノマより筋肉ついてる…?えっ惚れるぞ????
お客さんとこの会社が有給取らなかったらその分給料に入るって聞いて羨ましいなーって思った
自社のけちんぼー
>>735
買い取ってくれるのいいね
>>735
今うるさいからあんまり良くないらしいけどね。ムダにするよりよっぽどいい
遅すぎた梅雨入りと梅雨入り後もずっと天気がいいせいか、もう既に夏バテ気味だよ
ご飯食べなきゃ今後ますますヤバいのわかってるけど、体はキツいし食欲ないしでロクに食べられない
この際カロ.リーメイトとかウィダーでもいいから口に入れるべきか…
>>735
昔はどこの会社でも買い取ってくれたんだけどねぇとうちの会社のおばちゃんらが言ってたな
朝の書き込みでネット配信してるの知った(書き込みしてくれた65さんありがとう!)サクセス荘今見終わったー
めっちゃ笑ったわwあれは、うん、電車で見ちゃ駄目なやつだねww
GW以来の連休だー
天気いまいちだけど休むぞ٩( ᐛ )و
>>734
修行でめっちゃ鍛えてきたよね!
惚れちまえー!
>>738
油とか添加物が多いものより茹で玉子やトマトの方がバテた体には良さそう
>>738
うむ。自覚あるなら少しカロりーのあるもの入れとこ?ちなみにそんな天気いいってどのあたりなんです?
里で極陸奥守が、真剣必殺からの極青江と二刀開眼発動してビックリしました。
ダブル発動ってあるんですね~初めて見ました!!
6年前ブラック企業をパワハラで辞めさせられた時
溜まりに溜まった有給が35万円分あったわ
それで二ヶ月食い繋いで次を探した
次のはホワイト面したブラックやったけどな
その次が本当のピュアっピュアなホワイト企業で今に至る
>>728
つまりワイはほぼガールだった…?
蘇言機がめっちゃ貯まってたから
長期なんとかボイスをぱかぱか開放しまくってる
ひとつ聞くたびうほあああああ!って叫びたい気持ちであふれるね
ラブリーゴリラガールって
ブラックマジシャンガールくらいインパクトある
>>748
ワイはグレートカネヒラでタヒんだわ
>>748
亀甲の調教留守番ボイスおすすめ
有給は年に5日は取らないといけないんだっけ
会社に確か張り紙してあったわ
ブリゴリガル
ゴーリーガールはいつまでも届かない夢みてるんです?
豊前江脚長〜〜〜〜な東京スカイツリーか??
ガーリーゴーリー?
くるくるカールした長毛種のカーリーゴリー?
>>753
豪運ゴリラ食べる咀嚼音かな?
>>739
うちの会社も去年までは半額だけど買取してくれてたんだけど今は買取すると労基に違反するとかで無くなったわ
>>746
漂白できて良かったねえ
エドワード・ゴーリーが描くゴリラ?
743、744
ありがとう。なにかしら口に入れるように頑張る
ちなみに住んでるのは山口です
九州南部で大雨の降ってる頃も晴天が続き、このところも雨予報でもパラパラ降って終わり、今日も午後から晴れ渡ってた
およそ曇りか晴れで、まともに雨が降ったのはこの水曜日の昼過ぎから夜中か明け方くらいまでかなぁ...
焙烙玉の最後のキラーン無くなった??
>>760
今や驚きの白さだじぇw
>>748
大包平も亀甲もしゅき!
亀甲は極めたばっかりなんだけどなんかすごいよね亀甲
すごく亀甲
>>763
ああ、そう言われてみると無いような
BaNaNaNa ゴリッラガール♪
秘宝の里が開かれる度に本丸に来たばかりの男士に「これってなんの玉?」って聞かれるの1番つらいな。ごめんな。審神者もよくわかんねえ。なんだろうなこの玉
>>768
うぐいすボールだよ
有給が10日以上発生する人は5日以上消化しないと会社が罰金払うようになるよ
5日未満一人につき30万
大勢雇ってる会社で仮に100人分違反すれば3000万の罰金だね
集めた玉を政府ちゃんに渡したら日本刀と交換できるシステムなの?それってパチン〇と同じじゃ(手記はここで途切れている)
>>768
翡翠なんだろうけど何故集めるのかはよく分かんない
>>762
バテてる時はインスタントのお味噌汁も適度に塩分とれていいみたいよ。まだまだ夏はこれからだしねご自愛くだされ
ポケ民、里に出陣してるんだけどなんか微妙に反応が鈍い
ワンテンポ遅いというか、それでもうまくいけば1周15分かからないってほんと早くなったんだなぁ…
>>768
たまじゃなくてぎょくだから、政府ちゃんが売り捌くかなんかするんじゃないかな…(日本は硬玉の有数の産地)
あの玉がなんだって!?
そりゃ〜〜もちろんおじさんのき、
>>748
長谷部ときわべのは聞いてると両方しっぽブンブンふってるわんこ想像してしまう
>>768
色からして珊瑚と翡翠と何か青いヤツだと勝手に思ってる
玉じゃなくてスーパーボール説好き
なんで3連休?ってずっと悩んでたんだけど
海の日か!
>>771
特に惜しくないゴリラが逝ったか…
砥石は貰ってくね
父親がとうらぶプレイさせてって言うからちょっとやらせてんだけど、めっちゃ御手杵のこと励ましていて笑うwお前は刺すだけじゃないだろ!自信持てよ!ちょっと野球でもやろうぜ!って謎のエールを送っているのを見守っています
>>766
あ、ごめん。がっつりガン見したらなくなってなかった!
どうぶつの森ならぬとうらぶのジャングルがやりたい
きっと序盤は博多くんに借金を返す日々をおくるんだろうなあ
でも博多くん相手ならいくらでも構わん
>>771
ワイ木炭もーらい!
>>776
500円で売れるあれな(今のシリーズだと値段違ったりするのかな?)
>>762
苦手じゃなければ、甘酒は飲む点滴って言われてるからいいかも。スーパーでもコンビニでも売ってるし、暖めはもちろん冷たいのも美味しいよ。
>>768
ボールガム苺味ブルーベリー味メロン味
>>776
ゴリティパンチ!
>>782
他人に触らせるのはアウトじゃないっけ
ここでそういうエピ語ると大体叩かれるよ
>>782
父君は父君のアカウント作ってやってるんだよね?(^o^
あなたのでプレイしたら規約違反だし
違反行為を公言するといくら雑談ゴリラでも優しくないよ
気を付けて楽しんでね!
ドラゴンボールでさえ7つ集めればいいよっていうのに何故ワイらは100000やら70000玉集めなきゃならんのだ…
>>782
その話はここまでだ
>>782
微笑ましい内容かも知れんが、こういう場所で利用規約違反を公表するのはどうかと…
>>782
お父様www
>>778
一応、翡翠にも赤や青の色違いあるよ
>>795
笑っとるあなたも規約読み直した方がいいで
>>782
刺殺しまくる御手杵を受信
>>792
大包平「理不尽だよな」
>>792
ゴリロン!
男士のパンてぃおくれーっ!!!
>>784
ちょww
今ワイ脳内では博多近侍曲イントロに
「毎度ありぃ!」とセリフがwww
>>792
ねねさんの時みたくゴリラ用ノルマが無かったことにちょっと落ち込んでしまったゴリラもおりますぞ…
>>802
横だがねねちゃんは連隊戦、これは秘宝の里やで
白山「10万の玉で来るとは……愉快な催し物もあるんですね……」
暇つぶしに読んでた雑誌のお便りコーナーに載ってたゲリラ豪雨をゴリラ豪雨と言い間違えたお婆ちゃんの話を読んで、ワイも含めて割と頻繁にゴリラが降って湧くここの雑談こそゴリラ豪雨地帯なんじゃとアホな事を思ってしまった。
里周回して来よ...
>>803
だからねねちゃん時の連隊戦クラスのノルマが今回の里になかったから残念がってるんやろ。ちゃんと文章読み
>>800
ゴリロン「ほらよ」
つ 男士の好きなパンとティー
>>804
そうだね(血涙)
>>804
君も里に来ていいんだぞ
>>806
ちゃんと文章を読んだ上で勘違いしてたスマン
日本には最古の玉の加工場があったくらい、玉が盛んに使われてた。
しかし、奈良時代に入る頃には忘れられたかのように、宝石として表舞台に出ることがなくなったんだ。
個人的には、歴史から見捨てられた玉ってのが象徴的な感じがする。
うぐいすボールって鶯丸のなんのボールなんだろう?
白山が10万毎に計3振りくるなら血走った目で走りきるわー
初里参加のごこちゃんと秋田くんが里の玉をいち兄のお土産にしたがってて胸が痛いん。それはバイクの付喪神に変身するんだ…
さっきウチの愛染くんが修行から帰ってきたよ〜〜〜‼︎お帰り!!!
かわいい〜〜〜〜しゅきいぃぃぃぃ
なんか大人になってぇ
お里いっぱい連れまわすから脱ごうね脱いで…ね?
>>812
鶯ボールおいしいよ!
>>813
それなー
>>815
????「分かりマシタ〜〜!!!!」
うぐいすボールの形が梅に似てて、花札の梅にはうぐいすがいるから「うぐいすボール」という名前になったとさ
博多君の近侍曲、取るだけ取ってまだ聴いてなかったから今聴き始めたんだけど
出だしでもう博多君だなぁ~ってww
>>818
蜻蛉切「お前じゃないぞ村正!!!」
鶯丸のぽんぽんをぎゅっと押し固めたもの
>>819
梅に似てるかな?毛沢東の髪型に見えちゃうんだけど
ペディキュア塗ったぞー!
透明感のあるローズで控えめなパールが入ってて、二度塗りするとジューシィなラズベリーって感じでいい
これに合わせて新しいサンダル買っちゃおうかなぁ
何色がいいかな、夏らしく白がいいかな、シルバーとかネイビーも良さそうだな
>>786
5000円じゃなかったっけ?ちなみにでかいと10000円で売れる
>>823
ワイはH2Oに見えるあの形
>>826
わ、わかる〜〜〜ww
なんかこの何日かで手にやたらと水疱が出来るんだけど、洗い物のせいだと思いたい
まさか手足口病なんてことないよな…大人はなりにくいんだよな…?
蜻蛉切は真面目すぎるのデス
鯰尾も脱いでからが本番だと言っているでショウ(いち兄を見る)
うぐいすまーるhs
さっきから脳内でポリリズムがゴリリウムで再生されて困った
>>831
その音楽は伝染する・・・!
毎朝長時間の遠征に出してるんだけど、
夜プレイするとき「あー今◯◯さん遠征中か寂しいな」
→次の朝編成変えて遠征に出す
→夜「あー今××くん遠征中か寂しいな」
→次の朝編成変えて遠征に出す
→夜「あー今▲▲ちゃん(以下無限ループ)
ってなって、そういやワイ箱推しじゃんって実感した。
>>828
なる事はあるよ
早目の受診を!
ぜひここに書き込もうと思っていたことがあったのにさっぱり忘れてしまったわ…
>>831
この衝動は まるで鯛だね♪
昆布探しにいつもと違うマップ行くの好かんから
ながーい遠征出すかな…うーん
>>828
ワイは夏になると指に水泡ができて痒くなる。皮膚科の医師曰く乾燥しすぎて上手く発汗できなくなってるらしい。
ハンドクリームと綿手袋、酷いときは患部にラップすると数日で治る。
同じじゃないかもしれないけど。
髪や爪に手間をかけるのは精神衛生にいいんだぜ
マジだぜ
>>828
口の中に水疱できたらほぼ手足口病確定だね
今めちゃくちゃ流行ってるよねぇ
ポケ森アプデしたら入れなぁあああい!!ハニワ!!ハニワを集めさせろウホォオオ!!!ってなりながら玉を集めだしたゴリラです。
>>835
そのうち思い出すさ
そしたら書いておくれ!
>>841
審神者を集める…?つまりゴリラを集める…ゴリあつめか!(疲れて何言ってるか自分でも分からん)
>>839
マジ?早速やってみるわ!
加州〜〜!!ちょっとおいで〜〜!!!!!
>>844
ウホッウホホッ(可愛くしてね)
828だけど、今のところ口の中は大丈夫かな?
でも大人でもなる人はなっちゃうんだね…
とりあえず軟膏を塗って様子見て、ヤバかったら病院行くことにする
経験値2倍札あればいいのになーって思う
>>839
ウツなんかだと手入れしなくなる部分でもあるよね
>>841
今サンリオコラボしてるよね
ポムポムプリンTシャツ早く作りたいんじゃあ……
>>846
子供の病気はおとながかかると重症化しやすいから気をつけてね
わたしはりんご病になってえらい目にあった
>>835
なんとかなる
怖い話していい?
私の友人が咳が止まらなくて医者に行った。
風邪ですねと言われて、処方薬を飲んでいたがやはり止まらない。
おかしいと思って別の病院で調べたら初期の肺炎でしたとさ。
セカンドオピニオン大事。
友人「あそこの医者にはもうかからないぞ!!」
期末考査終わったのでこれから家の手伝いいっぱいする!お年頃()だから言えないけどいつもありがとうマッマ!!そして玉のノルマやばい!!
武器(爪)と毛並み(髪)は常に整えておけということか…
やっぱ毛艶がいいほうが強そうだもんな
ぐでたまが好き。
たれぱんだが好き。
明石が好き。
私の好みは分かりやすいなあ。
妖怪ウォッチは普通に4をベースに映画化すればよかろうなのだなのに、何故、ジバニャン擬人化なんて子供ポカンな映画をやるのか…
体重がヤバイ!男士と一緒ならダイエットも楽しく出来るんだろうなぁ…あぁ…画面の中に行きたい!
玉…かぁ。
それに関連するかどうかは微妙だし
思いっきりシもいけどドラッグストアの棚の下段に
近藤さんはダメだと思うぞ…
子「おかあさんこれかってー!」
母「えっ?…えっ!!」
篭手くん到達!
早速習合したけどまだ乱舞lv3にもならないんだよな
城下に出撃して篭手くん探すから手入れ資源0CP待ってます
>>854
確かにボロボロの髪と爪だと敵に舐められそうだ
>>848
何となくわかる
>>858
箱キレイだもんな…ショッキングピンクにちょうちょプリントされてたりして
>>858
うちの近所のドラッグストアはどこもレジ横が近藤さんの定位置だな
お子様の手は防げても、選びにくい位置だよな
>>858
カラフルな小さい箱だからお菓子に見えたんだろうかw
>>846
主婦湿疹とかもあるかもね
杵ちゃん行くぞー
杵ちゃん行くぞー
杵ちゃん行くぞー
略
ネギちゃん行くぞー…ん?
出陣の度に杵ちゃん行くぞーって言ってたら今こうなったwwきっと杵ちゃんも反射でああ!って返事したと思うの
>>858
うちの娘はドンキでコーナーをじっと見つめてたなぁ
何も聞いて来なかったけど漢字も読める年齢だし
なんだと思ったんだろ・・・
>>857
こんのすけ「申し訳ありませんが重量オーバーで通れません」
近藤さんってアレか、やっとわかった
ゴリラ脳だからつい銀魂のゴリラの方が先に出てきて???ってなってた
>>857
そんなあなたに
つ推しの万歩計
>>869
棚の下の段じゃなくて棚の下に居そう
鶯丸、近藤とは誰の事だ!!!?
>>858
ワイも(これ、なんかすごい色の箱だけどなんなんだろう?)とか訳もわからず見つめてたら母さんと姉ちゃんが手を引っ張ってそのコーナーから離してたのが懐かしいよ…
>>869
ある意味、子供が見ちゃダメなやつwww
ステからただいまー!
すごく楽しかったんだが、その後来てたメールにて、ステのライブビュ落選のお知らせにがくっと膝をついた…。
そりゃないぜ……
>>872
ゴリラのことさ
ビッグ・レッド・ワン 邦題 最前線物語
というWW2ヨーロッパ戦線の米兵歩兵分隊を描いた映画が昔あってな
主演リー・マーヴィン
その中で産気付いたフランス女を他に安全な場所がないから
戦車の車内で出産させる場面がある
手を消毒することも出来ないし手術用の手袋もない
せめて気休めにと分隊全員のコンドームを集めて軍曹の指に嵌めて助産士を勤めていた
あの場面のトンチキさ
笑ったあと泣いたよ
重量どんだけなら画面通れるのよこんのすけ!
ナノグラムでも重そう
なんか大太刀が最後に残ってるだけくらいの超ギリギリなときに楽器が複数落ちる気がしてきた。でも敗北すると楽器失うんだ。辛い。
近藤さんはゴリラでわいらもゴリラで空知さんもゴリラで…?
>>877
ワイは釣りバカ日誌で近藤さんに切れ込み入れて疑似餌(いそぎんちゃく)にして釣りをするってやつ思い出した
>>880
結局ゴリラじゃねぇか!!!
そねさんが困惑しそうな流れ
>>880
トリプルゴリラ!
>>881
それはアリw
ブラックバスなんかを狙う疑似餌の素材もラテックスに近いし
>>878
KB(キロバイト)とか?
画面の向こうは0と1の世界やし
玉集めを魂集めと入力ミスるとなかなか霧深い里っぽい
>>880
ゴリラゴリラゴリラだね!
銀魂の近藤さんが好きで、ここの雑談にたどり着いた時にゴリラ乱舞してて、ゴリラ=審神者と知らなかったから全部近藤さんに変換された思い出ならある
887
魂集めは年末の連隊戦のイメージしかないww
>>889
雑談ゴリラが一斉にお妙さんに襲いかかって返り討ちにあってる図しか思い浮かばんわwww
>>883
そねさんもゴリラになろ☆
「ぎょくあつめ」で一発変換出来るけど「たまあつめ」の方が打ち込むの早いんだよなw
銀魂といえば、ジョジョに釘宮さんが出るってなって「ビチグソとか言わされるの可哀想」って言われてたけど、「あの人、銀魂で慣れてるだろむしろお手の物だろ」とか思った思ひ出
>>858
858です。勘違いするよね、アレは。
ワイは近所にドラッグストア出来たのが20歳越えてからだったから
初めて売ってるのを見たのは高校生の時かな。
しかも店内じゃなく自販機だったから忘れられなくてw
>>889
それはそれはw
銀魂世界のそねさんは、コロコロローラーや音楽機能が付いてる…
もしもこのコメントにウホいねが3以上ついたらワイがゴリラであることがバレてしまう…
>>898
はい、ワーン!
>>889
ゴリラ=審神者と知ってるけどバブルス王女で想像しているウホ
サマウォのノーカット版、いよいよ来週だって
ご報告
のむヨーグルトのバナナ味おいしかった
>>898
ツー!
>>900
多分、正しいウホ
結婚式でも共同作業はしないけど
>>880
この世はゴリラで満ちています…
すごく眠くて隙あらば寝てた
ちょっと目が覚めたかな
>>894
下ネタ、汚ネタ、お手の物!
しがないゴリラの末席に連なる者です。
どこで聞くべきかわからなかったので、質問です。
既出でしたらすみません。
審神者レベルとカンスト男士数を言うと、友人に絶叫or絶句されるのですが、そうならない審神者レベルとカンスト数って現状どれくらいなのでしょう?
>>898
ゴリラー!
蒸し暑ーい
風呂入るウホ
秋田君がお風呂で鼻歌歌ってるの聞きたい
手書き領収書にR元年って書いてあるー
何気に初めて令和に触れた様な
>>908
審神者レベルはわからないけど、カンスト男士が極前なら別に珍しいことでもない気が(プレイ期間にもよる)
>>908
60代5人くらい…?
>>908
ご友人に聞いたら?
>>908
友人層次第じゃないかな
ゲームの位置づけが暇つぶしにちょっと触るものって感じの人は大したことなくても「どんだけ課金したの?」と思って引いたり心配する場合もあるし、プレイ開始時期とかでも違うし
ッハァ〜〜なんかのバグで男士全員水着姿にならねえかな〜〜?????
>>908
なんとなくオチの予想がつくが
まあまずはその絶叫されるカンスト男士数とサニレベを仰せられませ
因みにワイは
サニレベ159 極が実装されてない男士はすべて揃えカンストした
瓜とか唐揚とかは知らぬ(ToT)
今の家に引っ越してから3年目なんだけど、
ついにGが出て今叩き潰したところ。よく1匹出たら30匹はいると思えって言うやん。
って事は我が家はもう…やだー、明日バルサン焚かなきゃ…
刀帳の順番が変わってしまったから今日からまた暫くは備前刀に遠征をお願いしよう
>>918
30匹いると思ったほうがいいが、侵入にやっと成功した唯一のGのこともある
「ついに来たか」と思ったけどその後は1匹も見かけなかったこともあったよ
たまたま入り込んだだけだろ…と舐めていたらその後小さい子が発生したこともあったが…
極杵の中傷好き過ぎるぅ
川風が涼しいねえ
暑くなったらみんな褌一丁で過ごしてもいいんだよ?
特刀剣カンストさせるのおもしろーい!
経験値が一瞬で減ってすぐ次のレベルになる!(真下にいる100万超から目をそらしつつ)
>>916
一人全裸になるやつがいるから…
>>923
扇開いても次までの経験値少なくって、拍子抜けしちゃうよね
極短ちゃんが演練相手に唯一編成されてる極脇ちゃんに
全員で向かって行って
全員カキンされたんですけどw
連隊戦と里は2部隊で疲労するたび交代して出陣してるからマジでやめどきが分からん…
>>921
わかるぅ
>>924
つ謎の光
>>908
カンストした日付は記録してるけどサニレベは覚えてないなー
経験値が低いマップしかない時代に始めたゴリラと上げがしやすくなってから始めたゴリラでは条件も違うし一概には言えないね
>>856
擬人化…?と思って見に行ったら擬人化だった
ジバニャンでええやん…
コマさんとコマじろうかわいいやん…
>>918
おヌコ様下僕のワイからはブラックキャップをおすすめしておくぞい
>>917
コメ908です。
審神者レベル232。
カンスト男士、極短刀1、極実装済み未修行7、極未実装30
最近サボっていたので近々の刀剣男子は未だカンストならず。
以上です。
村正の髪を結い上げてあげたい
このくっそ暑い時期にあの長さ&毛の量だと背中に熱が篭もって熱中症なりそう
>>929
連隊戦でリストラされた蛍の再就職先だったりしてw
>>918
ある日突然黒くて大きめのが1匹だけ出てきたんなら恐らく外からの侵入
風呂や洗濯機の排水口、トイレの配管を逆走してきたか玄関開けた時にそばに居たのが入って来たとかかな
933
むしろそのさにレベで極含めてそのカンスト数なら少ないくらいだと思うけど…
>>934
一方数珠丸さんはあんまり暑くなさそう…
心頭滅却?
>>930
オタクなんです〜って言う美容師ととうらぶの話してたらやっと初期刀がカンストしたって自慢してて、自分のプレイ状況言わなくてよかった…ってなったことはある
>>934
内番着真っ黒だしね
>>935
【経験不問】股間の前で光る簡単なお仕事です
>>933
それがあなたの本丸なんだから胸を張りなされ
ほとんどの人は現世の生活と並行して審神者やってるんだから
ずーっと本丸に入り浸りも重課金もできない事のほうが多い
他人の本丸をくさす御友人のほうにワイは絶叫したいね
聞くところによるとGってエアコンからも入ってくるらしいよ
ここで名前をしった堂島ローナツってのが気になる今日この頃
(職場の出口の横がミスド)
>>943
ワイそれが怖くてセリアでエアコンホース用のキャップ買ってきた
>>937
だから友達は驚いたんじゃないの?
>>941
一瞬股間周辺じゃなくて股間そのものに群がる蛍を想像してタマヒュンした
>>918
私もブラックキャップおすすめだけど
家の周囲やベランダに死骸が転がるよ~
それはそれでビックリする
>>945
ヘヘッ売れてますぜ(店員)
自分も買おう買おうと思うけど、側にありすぎて忘れる。
>>944
美味しかったよー
明るい所じゃあんまり用をなさない気がするから
本職の謎の光さん頑張って
あと謎の湯気さん
前の主さんの好物だった食べ物を教えてください
近藤さんのたまごふわふわとか
謎の光と謎の湯気の疲労回復アイテムが必要だな
946
あ、そっちか
読解力なさすぎて恥ずかしい
さにレベ低いのにカンスト数多すぎヤバーい!!かと思ってた
933もとい908さん
気にしてるところに突っ込んでしまったなら申し訳ない…
>>952
近藤さんじゃないだろw
すんごい今更気がついたんだけど、馬のマークが中傷とかのマークに隠れなくなったのいつからだ?
ふと天然な男士ってあまりいないなぁって思った
太郎さんは天然だなぁって思う
>>933
え、結局カンスト男士数は何振り??
>>957
先生はある意味天然なんじゃない…?
>>952
のぶのぶは金平糖が好きで娘にあげたりもしてたらしいで
>>955
え、どういう事だってばよ?
>>944
ここで見かけるたび買いに行こうって思って何回目…早く行かなくては
>>958
あ、38か!自己解決
>>947
(肉食……)
>>959
太郎と付く刀剣天然説…?!
>>957
祢々切丸さんも天然ぽい
あと実は喰えない天然ならジジイと兄者
(あに で予測変換候補に兄者が出るワイの辞書ェ)
>>954
933もとい903です。
いえ、多分ですけど友人はさにレベにもカンスト数にも、多くないか?という意味で驚いていると思います。
何せ、私と同時期に始めたのに片やさにレベ86、カンスト3振りだと言っているので。
総プレイ時間は圧倒的に私が多いので、上をいっているのは仕方ないと思うのですが……。
ですが、さにレベに対してカンスト数が少ないですか……。燃えますね!!
あと予想した通りのオチだったのかどうかが地味に気になります。
そういやのっぶの金平糖好きはDA⚫SOのお菓子コーナーの金平糖の袋裏の説明書きで知ったな
>>952
鮭の皮が好きな武将多いよね
今日家から帰ってきたら玄関のドアににGが張り付いててめっちゃびっくりした。家の周りしばらく回って時間潰してみてもまだいたから諦めて庭からはいった…。
>>968
安いwww
>>957
天然っていうか浮世離れしてる感はあるw
>>958
933もとい903です。
現状カンストしているのは修行に出していないのも含めると38です。
わいは日向君は基本マトモなんだけど、たまに天然発言しそうなイメージがある
ここでGという字を見ると反射的にゴリラとルビを振ってしまう
エアコンの室外機を通じて中に入ってくるゴリラ怖すぎィ!!
>>975
ウーホーきっと来るー♪
文体w
骨喰は突然ぶっ飛んだ発言&行動して驚かせてそう
ワイ230レベだがカンスト特4振しかおらん
偏り過ぎてるのはわかってるんだが極優先で育てたいしなんとなくカンスト勿体ない気がしてしまう
極実装のお知らせが来てから慌ててカンストさせるスタイル
まあそれぞれの本丸のやり方があるよね
今聞いてみたら
ワイ知人 就任187日目 サニレベ81
カンストは
髭切(初太刀)
小竜(二乃太刀)
長谷部
膝丸
石切丸(修行中)
次郎太刀
カンスト後修行に出したのは
極短4
極脇2
極打2
だそうな
ア゛ァァァァ!!!!(リステリンを腕に浴びたゴリラの鳴き声)
>>977
4点リーダーと読点?
>>982
そうそうw
自然に囲まれた野山の里で暮らしてみたいけど
Gがウホウホ居ると想像すると恐怖
畑仕事を無償で手伝ってくれるなら大歓迎
>>983
愉快だよね~
>>978
あー、わかる
逆に鯰尾のぶっ飛んだ言動はわざとっぽい。養殖なまず?
静な本丸の森の蔭から♪
偶然さにレベ237のときのデータがあったから見てみたけど、その当時実装されてた刀(ねねさんまで)の特刀剣は全カンスト済み。
極は短刀0、脇差1、打刀1カンスト済みだった。
カンスト込みで極状況は短刀12、脇差6、打刀9、大太刀2だよ。
>>980
933もとい903です。
わざわざありがとうございます!
そういえばカンスト後修行に出したのもいますね。
乱、平野、信濃、太鼓鐘、厚、包丁、安定以外の極実装組はカンスト後修行に出してます。
上の7振りもカンスト済みですが、修行に出してないだけです。
>>984
ちょ!Gに畑やらせるってテラフォーマー?
>>969
わいも好き
武将になれるかな
>>981
急いで水で流せ!
>>988
ゴリゴリしいなあ(誉めてる)
>>977
>>982
私の文章ですか?
>>983
改めてるよ
学習型らしい
とうらぶのスクショ眺めてたら、修行中と表示されてる五虎退が中傷だった。ごめん五虎退、気付くのに3年かかった…誰が手入れしたんだろう…
>>984
その場合のGとはゴリr
明日の福岡県は気温が低めで雨も降るから大宰府に行く予定のサニーは気を付けてね
>>987
ゴリラはいかがと鳴くよウッホー♪
もう起きちゃどうだい!と歌仙叫ぶ♪
家の猫のマウス誤クリックで7-4入ってしまって死んだゾ…
この猫ゴリラの末裔じゃないのか!?答えろ!!
無事大太刀極が重傷で帰ってきましたとさ
>>998
うぇえ~←出勤する筑前サニー
>>996
負傷した状態で修行に出すと回復して帰ってくるぞ
今まで特定の男士の分しか交換してなかったけど、今日楽器全部交換して笛・琴・三味線が300以上、太鼓と鈴が100以上だったからそろそろ業者名乗れるかな?
996
ランクアップと同じで、修行帰還時は生存全回復状態で戻ってくるらしいよ
>>1001
資源が!資源があああああ
ワイどうだっけ?と気になって確認してみた
現在さにレベ250
特カンスト16
極カンスト6(短刀4打刀2)
カンスト後修行に出したのは短刀6 脇差2 打刀12 大太刀4 槍1かな
>>988
ほへーゴリラすごんい
ワイもゴリ先輩みたいな立派なゴリラになるウホ
ヤンデレ入ってる男士って実装されないのかなー?地味に待ち続けてる ガチでもいいし、ちょろっと入ってるだけでもいい
>>1001
資材が死罪に…その猫恐ろしいな…
でもこっちはなんか家にゴリラいるんだけど
>>1009
うーん
ヤンデレ闇堕ちは二次創作で間に合わせてるよワイは
うちさにレベ270台だけど
単純にカンスト何振りいる?って聞かれたらゼロやな
カンストは修行直前にさせて
極はカンスト勿体なくてさせてない1振り教
極のレベル上限解放欲しんい
>>1009
???「主命とあらば…主命とあらば…これで主とずっと一緒に…ふふふふ」
遠征経験値勿体なく感じて98になったらレベリング止めるからカンスト0だー
今日もお山のボスにたどり着けない残念なゴリなのでした…
わかってはいたけどここのゴリたちゴリゴリしいなうんw
桜付け!面倒!
助けて!
ぱたり
>>1009
修行から戻りたての頃、きわつるちゃんをヤンデレと思ってた時期がありました
>>1010
そのゴリラは良いゴリラかい?
悪いゴリラかい。
ヤンデレ嫌いじゃないけど幸せでいてくれなきゃやだよ
>>1017
(一口団子を口に押し込む)
>>1019
多分悪いゴリラだと思うウホ
あれ?
なんか語尾にウホがつくウホねぇ…
ニンゲンに言ったらドン引かれそうなのは乱舞2と1のねねちゃんがいることかなぁ
>>1017
つ一口団子(※有料)
>>1023
うちにもいるよ、乱舞レベル2と1のねねさん(最終的に40万越えてた)
みんな元の主や主達と向き合って謂わば卒業して極めてくる訳だ
でも蜻蛉切には忠勝さんを卒業しないで居て欲しい
上手く表現できないけど
>>1023
うちは3体合体させた
ねねさんに関しては課金ブースト出来るしたいしたことじゃない様に思えるゴリラ思考
>>1003
全快で帰還するのは知ってるんだ、大丈夫…
ただあのガチ修行ストーリーを中傷ボロボロのままでやらないよな…刀傷だらけの少年とか放置しないよな…と
>>1026
わかる
あの方が一番でいい
うちも1振教だけど新しい刀が来たら極レベリングよりも新刃カンストが優先だな~
単純に極のレベリングに専念したいから、特は全振カンストさせておきたいだけだけど
そして遠征はカンスト勢に行ってもらってる
あとカンスト勢は遠征中の最小限の数以外全員桜満開で待機してる
まじか
all350で数珠丸来た
>>1028
人間のワイでも30万いったぐらいだしな…
上限なくて10万ごとだったらゴリラはどこまでいったのか気になるわ
ワイ初期勢だけどのんびりまったりやってる人間だから、後輩審神者がどんどんゴリラに成長していくのを見ながら震えてる
ゴリラ達すごんい
ちなみにワイはサニレベ169
実装済刀剣は白山以外入手
特全振りカンスト
極は23振り、52〜37だね
>>1029
京の粟田口辺りを通った時
在所に住まう親切な刀工が
「坊ん、ちょっとそれ見せとおみ……うーん、なんや覚えのある短刀やなあ」とか言って埋鉄して研師に研いでもらって直してくれたんだよ
きっと
>>1033
なんかねねさんの回で100万超えてた方が雑談にいたって聞いたような…
明日太宰府行くぞ……
晴れるようにちょぎの布でてるてる坊主つくろっと
>>1032
すげえ
そういえば以前、脇差ックスを6組カンストさせようとしたけど極が実装されて中断したの思い出したw
>>1014
わいも98でレベリングストップしちゃう~
で、遠征部隊となったすん止めレア太刀部隊がもう少しで一斉カンストするんや!
数ヶ月掛かったから、なんか感慨深いわ…(ホロリ)
>>1036
いたいた
ここシンゴリが何人かいるw
ふと聞いてないなと思って極ばみを放置して放置セリフ聞いてみた
…………放置してすまん、と思った
>>1037
良いなあ、楽しんできてねー!
>>1036
その場合10振のねねちゃんが…
運営ちゃん!10万ごとに1振でいいからゴリラの為に上限なくしてー!
茹で卵うまんい
確か350って打刀以上が(槍以外)全部出る闇鍋レシピなんだっけか
>>1045
茹でた孫?(古い)
閃いた
ワイも辻占ならぬ雑談占でall3502回回してくる
>>1045
いいなー
いいなーっ!!!!!
>>1046
そんな夢のようなレシピではないぞ
夜の飯テロの時間がやって参りました
>>1046
薙刀と槍と大太刀以外じゃなかったっけ
たまにレアを召喚するから侮れない
>>1037
ワイ行けるの28日辺りだから待ち遠しいよ
ゆでたまごには粗びき塩コショウーーー!
>>1048
鶴さんとハッチ
>>1054
脱ぎまショウーーー!
ゆでたまごには塩のみー
ゆで卵にはマヨネーズ派
>>1048
残念
4回回して
乱 歌仙 亀甲 山姥切国広
>>1048
初期刀×2だな
ゆで卵は半熟派、そしてマヨ派
加賀国さにレベ126で隊長が特青江Lv60の人!
演練コメに「この部隊には御手杵(極)がいます」って書いてて、バレ平気だから覗いたら本当にいた!
杵極実装されてから、こんなに配慮を考えてるサニーさん初めて出会ったから感動してしまった·····っ!
ゆで卵作ってこよ(飯テロに屈した)
ワイのゆで卵は家族葬の写真で流した涙の塩味じゃー!
ゆで卵は塩ゆでが好き
卵かけご飯に醤油代わりに塩昆布を適量混ぜると美味いよ
それと食パンにお好み焼きのソース、天カス、青ノリを乗せた奴も美味い。天カスのザクザク感がたまらんのだ
うどんはごま油にめんつゆを混ぜたタレをかけてアツアツの内に食すのが1番好き
硬めのゆで卵にはマヨか塩
半熟にはとろっとした黄身に醤油を少々掛けるのが好き
慈伝のライビュ!プレリザーブ!希望の映画館!全!落ち!!!こんちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
あああああああ同田貫ぃぃぃぃぃぃ悲しみの主を癒してくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
来週の一般販売頑張るぅぅぅ
妹は当たったそうなので自分で自分の誕プレ(公演日当日)ゲットだね!ありがとうこのやろう!ってほっぺをつねってやったw
卵かけご飯はめんつゆもおいしいよ
卵は半熟じゃないと食べられない
ただし、煮卵は別
>>1069
TKG専用醤油がないときは、醤油とみりんと出汁と砂糖混ぜてたれを作る
ワイは小さい頃半熟のが食べられなかったな〜
口の中がぐっちょりするのが苦手だったw
出し醤油で温泉卵もいいな
ワイは生卵食べられないので、TKGは温玉にオリーブオイル(新鮮なやつ少量)、カマルグの塩かけてる
重くないリゾットみたいになるよ
歌仙さんへ
ゆで卵の飯テロをくらっていますが今は我慢するので、
明日のよるにでも味玉が食べたいです。
乱舞レベル5のいち兄40振り……シンゴリしゅごすぎだじぇ……(新記事読んできた)
黄身と白身が混ざってる玉子じゃないと食べられない…
ふれんちとーすとがたべたい……
ゴリラの末席に連なってても、カンストが少ないなって言われた以外は誰からも違うと言われなかったので、胸を張ってゴリラ名乗ろうかな。
TKGとかお茶漬けは食べれるけど、どんぶりもののご飯が苦手
なお雑炊や炊き込みご飯は食べれる
自分でも何でどんぶりが食べれないのかよくわからない
>>1077
フレンチトーストは夜のうちに冷蔵庫で厚切りパンに卵を染み込ませて朝になったらじっくりオーブンで焼くと美味しい
カニ缶入れた卵焼き好き
>>1009
ニコニコでもよく見るが個人的に長谷部と加州ほどヤンデレが似合う男士はいない
くっそぅ!なんだよ此処は!?
TKGテ/ロ/リストの巣窟じゃないか!!!
(お茶碗に白米をイン)
ワイ サニーちゃん
今度の休みは17日なの
ゴリーちゃんはどうしているかしら
推しが武道館いってくれたらしぬアニメ化するのか!楽しみ楽しみ
>>1083
飯の上ががら空きだぜ!
(生卵オン)
>>1078
此処に居る時点でゴリラだから問題無し
>>1078
ここの雑談はゴリラ語で書かれている定期
みんなゴリラやで!
>>1083
ツナをのせるとおいしいのはTKGだっけ?
お茶漬けだっけ?
今日まで20℃前半が続いてたのに明日いきなり28℃とかヤバいな
温泉卵派(ドドン
>>1087
お墨付きを得た!
>>1084
私ゴリーちゃん
13、14日休みだけど13日は某子供向けイベント参戦(息子希望)14日は旦那実家帰省(息子希望)と自分の用事は出来ません
>>1086
油断対敵ぃー!
(お箸と醤油差しを用意)
海外の人は白飯が味無しで食べられないからどんぶりをすすめるといいと聞いたことある
>>1093
もしもしゴリーちゃん
元気?
サニーちゃんはなんとか秋まで生き延びるべく頑張ってるの
ワイは推しがミュかステに出たらしぬ
推し〜〜お前どっちに出るの〜〜????
個人的にはミュの方に出て村正と青江とで何やらアブナイトリオでワチャワチャしてほしいんだよな〜〜!!!!
>>1078
結局、予想のついてたオチってなんだったのでしょうか?
地味に気になって寝れない。
TKGもいいけど夏は刻んだオクラとたくあんと山芋とひきわり納豆に出し醤油を混ぜたものもいい
>>1094
格好よく決めたいよね!
(胡麻油一滴)
さっきのライビュ外したゴリラ、ショックのまま電車に乗ったら乗り換え駅で降りそびれる…うそやん…終電やん…うそやん…同田貫ぃぃぃぃ(腰にしがみつき)
>>1096
サニーちゃん、元気よ
サニーちゃんは元気かしら
ワイも秋まで生き延びるわ
最推しと推しを見るまで頑張るわ
そして秋を過ぎたら今度は冬まで生き延びるの
だって推しが待ってるもの
おつさにー
って卵の話?
前から気になってた味噌漬け挑戦してみようかなー
>>1098
多分特全振カンスト実装済全極カンストなんてシンゴリ宣言とかじゃないの
初心者コメつけたサニレベ300とか演練でよくいるじゃん
日本人でも白飯を白飯だけで食べるのはしんどいけどな。
あれは肉とか醤油なんかの濃い味をリセットするものだと思ってる。
よくわかんないけで刀ステとやらには縁がないのでカラちゃんとナマステする
冷蔵庫のぞいたら卵の消費期限が近いので、今夜は贅沢に卵二つ使ってチャーハン
チャーハンの素って便利よの
>>1083
男士の連携で1083の夜食がスムーズに出来上がってきたw
>>1099
めかぶ、なめこ、モロヘイヤも入れません??
>>1102
色々あったけどサニーちゃんは元気です
推しのため いざ生きめやも!
>>1069
「食べる醤油」(フリーズドライ醤油、ゴマ、フライドガーリック等をオイルに漬けたやつ)でもうんまい!
>>1101
?「何してんだよ(呆れ顔)ほら夜遅くて危ねぇんだから早く本丸に帰って来いよ?」
飯テロやぶぁいよぉ でも明日はガッコだから我慢 今度みっちゃんに卵料理作ってもらおうかな
>>1105
好みによると思うよ
ワイ、硬めに炊けた白飯を食感を堪能しつつ仄かな旨みを感じながら食べるの好き
>>1105
強要はしないけど美味しい米は米だけで美味しいよー
>>1106
深夜割引で優かな!
>>1084
私、ゴリーよ。
こっちは次の休みが21日だから会えないけれど、サニーちゃんならきっと乗り越えられるわ!
だって私たちには推しがついているもの!
ゆで卵うんまい
>>1109
モロヘイヤが!レアアイテム!
なめこは入れるけどめかぶは入れたことないなー
今度いれてみる
>>1103
醤油漬もうまんい♪
>>1118
おのれぬけぬけとっ!
>>1101
?「ったく、俺の主は何やってんだか…家に帰るのは無理そうか?それならどっか泊まれるとこ探さねーとな」
>>1104
なるほど!
ただのゴリラだったみたいです。
すみません。
解決しました!
皆様、ありがとうございました!!
美味い米は確かに米だけで美味い
が、茶碗一杯分を丸々米だけで食べろと言われたらワイも無理かな...
TKGの話?山形のだしをたっぷり入れてちょびっと醤油入れるとうんまい
最近卵かけご飯にはめんつゆで味付けしてラー油をちょびっと垂らしてる
>>1101
御手杵「なんだー、今夜は野営かー?」
一緒に○○のイベント応募しよっていった友達
私が当てて○○日(本来のチケットの振込より2日後)に振り込める?と聞いたら「お金ないから無理」と返された
チケット当たってたらどうやって払う気だったのって聞いたら親に借りるつもりだったとの事
じゃあ親に金借りて振り込んでっていったら断られたと言ってきた
やっぱりらぶフェスの時脇差マチネ見てるから缶バ買ってきてって言って勝手に私の分も自分の交換用にして交換する人は変わってるね
私の推し交換に出さなくて良くない?
獅子王、青唐辛子の南蛮漬けとホカホカの白いごはんが食べたいよー
醤油の代わりに子ウルカを入れてもうま
次郎太刀「ちょっと何ひとりで愉しんでるんだい!飯のお伴は酒のお伴だよ(爆笑)」
日本号「お?いいもん食べてんなあ?」
大般若「贅沢は素敵、ってねぇ」
白米のみで平気なでんぷんデブワイ、食事指導でせめておかずも用意しよう?と言われる
>>1128
ねえ
失礼を承知で聞くけど
それ本当に友達?
>>1128
とりあえず友達付き合いは考えなおした方がいいんじゃないかな
>>1112 >>1120
うわぁぁぁぁん同田貫ぃありがとー
ぎりぎり終電には乗れる!乗れるけど週末の終電はきっと激混みぃ…
って >>1127 ぎねくん!夜営は!しません!!www
卵が食べられないゴリラ
卵かけご飯食べたい・・・
>>1131
米うまいからしゃーない
ウズラの串揚げ食べたい
和泉守兼定「飯のお伴って言やあ」
堀川国広「はいはーい!これですよ!」
⊃沢庵
>>1133
7/30に最後のイベント一緒に行った(だいぶ前にチケット取ってた)あとこの内容で注意喚起流す予定だから私はもう友達だと思ってないよ
前から約束に2時間遅刻したりイベント遅刻してきて半分見れなくて後々そのことふざけていったらたかが数千円だからいいと思った(私がその子の分もチケット持ってたからその子来るまで入れなかった)とか言われたからねぇ
>>1138
塩分が高いから3枚までね!
最近引っ越してきた家から赤ちゃんのぐずる泣き声が聞こえる
元気だな〜ってニコニコしちゃうから焦らず育児頑張って欲しい。赤ちゃんの泣き声全然迷惑じゃないです!って伝えたい
ここで見る愚痴の「友達」って進学就職その他で生活圏が変わったらすっぱり切れる系の友達っぽいなとはよく思いますん
明日から博多駅にゴリ達が襲来するのか、よしダイマだ
お土産に日向夏鶴の子買ってってね!甘すぎないさっぱり味だから飲んべえにもぴったりだぞ!
ラーメンは一蘭とかshinshinとかの有名店よりも安い地元系おすすめ(さほど行列しないから)!500円でお釣り来る店もあるからグッズ代に回せるぞ!
槍クラスタは博多やりうどんの天下三槍うどんをぜひ!!
おいでませ福岡!博多くんhsしておやさに
>>1135
アレルギーとか?
実家からもらう新米は毎回
最初は米だけで食うわ
お米おいしい!
>>1139
切り捨てて吉だよ
英断だ
注意喚起は抜かりなくね!
友達として以前にその子のお金ないからって私じゃないけどアニカフェ?かなんか行って同行の人に卒業記念品の5000円図書カードあげる代わりに私の代金支払ってっていう子だからねホントにあかん子 うたプリ、鈴村さん界隈の人はほんと気をつけて欲しい
>>1139
7/30のイベントも半分見れなかったらどうするの??
>>1144
アレルギーじゃないけど合わないみたい
食べると気持ち悪くなっちゃうんだよね
10年前までは平気だったから
卵かけご飯とかカツ丼とか懐かしの味
なんかすごく疲労感ー
寝るか
こんのすけ枕にしておやさにーん
>>1134
気をつけて帰ってね
>>1143
卵飯テロ食らってお腹空いてた槍沼民
早速天下三槍うどんうぐったわ!
美味しそー!いつか行きたいな
いち兄にお覚悟される前におやさにー!
>>1141
わかるーワイんちの近くにも赤ちゃんいて愚図ってる声きくと「どうしたーミルクかー単に眠いのかー大丈夫かー元気だなー」ってにこにこしながら見守ってるw
近所中に響き渡るとお母さん焦るんだよねー大丈夫ですよーって大声で返したい
おやさに前の誓い。
明日からの7連勤は頑張らない。がんばったら心身もたないので、ゆるーくやる。締めるとこきちっと。
おやさにー。
博多駅地下のレストランは当たり外れがあるよ
太宰府の駅からお宮に向かう参道の進行方向左手に焼いて売ってる煎餅屋さんがあってな
なかなかうまんい
>>1149
またいつか大丈夫になるといいね
>>1141
会った時に言うといいかもよ
赤ちゃん可愛いですねーだけでもわたしは嬉しい
>>1101
終電逃したと思って読んでたから乗れるようでよかった
気をつけてねー
友達だからこそお金の関係はしっかりしなきゃいけない
前ここでフレネミーという言葉があることを知ってなんだかしっくりきたよ
普段複数産地米食べてて
でもこれぞ米!!ってしっかりした味の米が好き
産地拘ってみようかと思ってるんだが
しっかり、もっちりした米のオススメあります?
>>1153
よーしよし泣くのは赤ちゃんのお仕事だからねー偉いねー意思表示できて賢いねー!ってつい笑顔になっちゃう。
四六時中付きっ切りでお疲れの親御さん偉大だぜ…
生活圏変わっても付いてくるフレネミーがもし居たら
それは既にストーカー
義両親が作ったお米、お昼のお弁当の冷めたご飯だけでもおいしいっていつも思う。
稲刈り、掛け干しの手伝いとか大変だけど、ゆる兼業農家の嫁もわるくないよ。
映画に行くために早起きしなきゃ行けないけど炎炎ノ消防隊も見たい
こういう時録画出来ないの困る~
とりあえず見たらすぐ寝られるよう準備しよ(見ない選択肢はない)
>>1160
山形のつや姫がもっちもちで好き
>>1157
機会があれば言ってみる!赤ちゃんが怯えないように人間スーツ引っ張り出さねば(ビリッ
ステータス含めてカンストしているうちの本丸の光忠さん
久々に出陣出来たのが嬉しかったのか里で初真剣必殺したり謙信さん初鍛刀したりで鶴さんもあんぐりするレベルの驚きだった
SNSでつながった友達(友達といえるのかはさておき)っていろいろゆるい人多かったなーって印象
何気なくオール850で鍛刀したら数珠様がきてくれたから今日は数珠様記念日
あと太宰府のスタバはインスタ映えするらしく外国人に人気
太宰府天満宮の公衆トイレには
便座に土足で座らないでください
使用済みトイレットペーパーは便器の中に入れて流してください
日本のトイレットペーパーは水に溶けます
と注意書きが三か国語で書かれてある
これは事実だし必要があるから注意書きしてある
博物館内分のトイレには確か注意書きは無かったと思う
カミキリムシっぽい虫が入り込んできてて
わいは虫平気だけど捕まえるの大変そう
でも家族が気づいて大騒ぎする(うるさい)前に何とかしなきゃ・・・
って頑張って追い出してきた
トイレの小窓によくスズメが居る
最近2羽に増えた
彼氏できたのかなー
小狐丸が煮てくれた油揚げにくるまった巨大ないなり寿司姿で大包平の横でおやさにー
少し蒸し暑くなってきたなあ
>>1164
炎炎ノ消防隊はGyaOとつべで公式無料配信してるからそっちで観るのもアリだよ
>>1173
べったべたやんけ!
大包平は犠牲となったのだ……
ニュースで聞こえたBGMが懐かしすぎる
そろそろ寝よう、おやさにー!
ワイ
キョキョキャキョキョ
と愉快そうに鳴く鳥の名を知らなんだんやけど
ホトトギスだとつい最近知った
今日何もかもが嫌になって毛皮とか葉っぱだけつけて暮らすような古代の生活したいんじゃ!とか思ったけど、それじゃ推しにもここのゴリラにも会えない…
1128の人って前もここで友達の愚痴言ってなかった?グッズくれるなら席譲ってもいいよ的な。
>>1179
それな!
素知らぬ顔で狸寝入りしていそうな鶯丸(同室)
メシテロの流れかな?
明日は炊飯器でケークサレ作るぞい
具材は椎茸、玉ねぎ、じゃがいも、コーンビーフをニンニクで炒めて塩コショウ
ワインのお供にして食べるぞー
>>1178
わいの耳にはもの悲しげに聞こえる
>>1165
ありがとう!
明日にでも少量サイズの買ってみる!
お米はいつも自県のきぬむすめ。水少なめで炊くとめっちゃ美味しいしお手頃。が、オノマトペ苦手で語彙力足りないので語れない。
カレーとかどんぶりにするとべちゃっとしてしまうがな!
狸寝入りをする鶯丸
狐につままれたような顔をした五虎退
一石二鳥の罠を仕掛ける鶴丸
雪の妖精レア野鳥こと高山のアイドル激カワ雷鳥たんの鳴き声は潰れたカエルみたいで驚きのギャップ持ち
>>1175
配信してたのね
眠気に襲われてきたからつべで見ようかな
教えてくれてありがとう!
博多でお土産よかったのは黒にわか煎餅のパッケージがメガネだったのと、とっとーとという芋あんのおかしが大変博多ぽかったでごさる
可愛いのでよければ!(昨年博多旅行したゴリラより)
あ、あと!大宰府行くなら西鉄の駅で「大宰府周遊切符」なるものを買うといいぞ。往復切符と梅ヶ枝餅引換券、大宰府周辺で使えるお得なチケットも付いて2000円!天満宮の宝物館も割引対象だった!でも蛍丸展示期間に有効かはわからんが、それでもお得だぞ!!
>>1180
それ違うよ 私この愚痴したの今回が初めてだし
めっちゃお腹すいたー
ので何か食べ始めちゃう前に寝るさに
>>1180
横だがクレクレセコケチタカリは何処にでも居るよ
>>1148
その時は高校で毎日顔合わせるから強く言えなかったけど今回ばかりは言うってか普通にその子置いて入場するよ
スマホチケットだから絶対私と入場しない限り入れないけどね
なんでって言われたら言われたこと言い返そうかな
>>1191
あ、そうなんだ。相手の人が友達とは思えないクズっぷりだったから同一人物かと。私が勘違いした人もご友人が非常識な方で嘆いてたからてっきりね。ごめんね。
>>1182
翌朝観察日記を書くんですねわかります
中学の時のジャージという名の
しまむらコラボの長谷部のヤツをゲットすべく
今夜はおやさにー
鷺の声は本当に不気味で聞き苦しい…せめて夜に鳴かんでくれ…恐い……
>>1190
自レス
売ってからなんか値段違うって思ったら半額だったorz
前は友人と買ったから間違えてたです…
普段昼ごはんにもち麦と米1:1のご飯食べて夕飯は基本米無し、とあんまり白米食べないゴリラ
夜に久しぶりにガ◯ト行って子供ご残したご飯少し食べたらすごく米の匂いがしてびっくりした
嫌な匂いじゃないんだけど、すごくこう、パックご飯に近い匂い
ファミレスだから?
注意喚起流してまた炎上したらこれだから青江推しはって言われるのかな 被害受けた私が青江推しなんだけどね
>>1097
亀甲「ひょっとして僕のことかい?!高↑まる↑よ!」
>>1201
誰の推しにも妙なのは居るよ~
推しやジャンルに恥じない存在でありたいよね
>>1201
気持ちはわかるがその話はよそでやってほしい
久々に太宰府さんに参拝して、参道のお店で梅サイダーを買いたくなった。爽やかで美味しいから、お気に入り。
ムカつくやつは後で審神者ガチ勢が斬ってくれてるって思うと楽しいや
サギ(鳥)達はゴイサギちゃんとか可愛い子もいるのよ(声も可愛いとは言ってない)
>>1198
そんなあなたに
つ 比較的可愛らしいササゴイの声
実家と同じ米でごく普通の炊飯器で炊いてるのに実家でばあちゃんが炊いたのはつやつやもちもちで、おにぎりにして時間が経ってもかたくならない不思議
本当に美味しいお米は冷めても美味い
子どもの頃のおやつは台所につまれた大量のおにぎり(ごま塩)だった。家中駆け回って、台所に寄ってエネルギーチャージしてまた遊ぶってやつ
>>1208
ペンギ〇「ガチの詐欺野郎はNG」
>>1207
さにわがちぜいなんていたっけ
おーちたおちたなーにが落ちた 双騎のラストキャン待ちとステライビュ
>>1212
横だけど、長谷部や巴さんの事じゃない?
>>1212
亀甲と巴
博多駅で美味しいお土産は鶏卵素麺。
若い世代で知ってる人が少ないかもだが、個人的に隠れた銘菓と思うんよ。
推しやジャンルに恥じない存在でありたいから推しをhsprしてくるね(遺言)
>>1213
おう刀ステ落選同士よ…今宵は泣き明かそう…
>>1211
水族館職員「お、そうだな」
巴はあいつ斬ってきてってお願いしたら斬ってくれそう
青臭い
キュウリかな
>>1208
ゴイサギちゃんは五位の位持ちのすごい子やから無論かわいい
歌仙の極も審神者ガチ勢ぽいよね しかもその場で殴りかかってくれそう
博多駅に充満してるあのあまーい匂いはクロワッサンの匂いだったっけ?
凄い行列できてるやつ
あの匂いでいつもお腹空くのよね、食欲刺激するのはここの飯テロといい勝負
前田きゅん
豊前りぃだあ
肥前くん
光世さんの「チーム前前前世」に
亀甲を入れた
「君のなわ」隊を遠征に出しておやさに
何かにーにー鳴き声がするなぁ、って物置見に行ったら…
子猫ちゃんがいた!2匹!
古いブランケットとお水入れたトレイ置いてきたけど
大丈夫かな…
あんまり構っちゃうと母猫が戻ってこなくなっちゃうよね?
100:0で相手が悪かったら大体の男士は切ってくれそうだけど、五分五分だったり明らかに審神者側が悪かったら窘めたり叱ってくれるのが理想
>>1216
ほうほう、甘い素麺のお菓子なのかな
今度博多駅行くときに見てみるよ!
>>1226
古いブランケットを置いた時点で子猫捨てる可能性あるよ
人間の匂いすると嫌がる子多いから
刀ステライビュ落選を退勤後のロッカーで見てしまい絶叫したワイ。もうすべてが終わった気分だった
そんなワイの勤め先、だいたい何かしらのオタクが集まっていてみんながみんな何かの当落発表をいつも待っている
「頑張れ、これが終わりではない」「大丈夫、私ここ半年ずっと推しのライブ全落ち!」「次がある!」と方々から慰められる
ちょっと元気でた
>>1220
自分の愛刀たちの刀を穢すほどの価値があるのか考えてからお願いしよう
きわべの出陣ボイスに救われてる
>>1217
逝ってしまったか…(なむなむ)
>>1229
回収してくる…まだ鳴き声するし…
お水だけで我慢してね…(一応手袋装着)
>>1226
飼う気がないなら野生の動物(とくに子供)に手を出すべきじゃないよ
え、え?九博の展示明日からなの??
すっかり京博のノリで秋からと勘違いしてた!
ゴリラ「大太刀極3振も入れてると他の子の桜取れちゃう…減らして特の子入れるかー」
部隊編成変更後
五連続敵札「大将、やってる?」
ゴリラ「帰ってえええええ」
何故なのか
嫌いな奴の血なんて推しについてほしくないからどんな状況だろうと男士に誰かを切れなんて頼めないわ
特の時は膝枕してっていったら嫌がりそうな子多いけど極たら大倶利伽羅でさえため息吐きながらしてくれそう
たださにー
>>1224
ワイ博多駅の某所勤務だけどまさにそれ
在来線付近のクロワッサンに新幹線口のマネケンワッフル、あのコンコースは飯テロスポット
>>1226
反面、最近はちゃっかりした母猫も多い気がするんだよね…。
うちの猫の母猫は、人間の厚意を受け取って生きる猫みたいだよ。近所のおばーさんちの物置で、もう何回か出産子育てしてる。
子猫はおばあさんが貰い手さがしてて、うちもその一匹なんだけど、母猫は捕まらなくて避妊できない。それでもたびたび、そのおばーさんちに産みに来る。
>>1238
ほんそれ
>>1224
ミニョンのクロワッサンだね。10年以上前から変わらず営業してるだけあって、とても美味しいよ。
嫌いな奴なら切らんでも投石とか弓矢とかあるやん!(名案)
>>1236
福博は9月からだよー
そっちのが規模はデカい
6万いったので今日はしゅーりょー
明日(というか今日)には豊前くるかな
>>1235
横からだけどこの時期だし
水くらいはいいんじゃないの…?
飼うとも何も言ってないし
母猫が戻ってくるの想定して動いてるみたいだし
野生の母にゃんこさまの中には、人の匂い付いただけで「自分の仔じゃない!」ってころころしちゃうにゃんこさまもいるから注意が必要
>>1226
24時間経っても母猫帰ってこなかったら保護を考えた方が良いかも
>>1217
せめてもの供養に手伝い札を頂くね!
>>1246
あ、そっか。九州のやつ二つあるんだったね。ウッホリしてた
>>1248
これぐらいって思った事でも母親にとったら子供捨てるほどの行為って場合も多いんだよ
私が言ったのはブランケットの方。もう取り除いたようだけどね
都会の野良猫はどうやって生きてんのかと思ってたら近所の子達は猫飼ってるお家の前でにゃーにゃー鳴いて飼い猫と友達になってちゃっかり餌貰ってたわ
猫は見た目じゃなくて匂いで判断してるからね
さっきまで自分の子供がいたところに知らない匂いが付いた仔猫がいたら我が子だと思わずに私の子供どこにやったってコロコロしちゃうよね
博多は天神駅近くにあったいときんぐっていうイチゴ丸ごと入ったどら焼きがすっごく美味しかった
中身クリームだったりでとっても半生だから日保ちしないが、イチゴ好きにはたまらんかったぞ
都会の猫は家がいっぱいあるから色んなとこで餌もらって丸っこくなってて可愛いよ
お手紙セット一個目に手が届いたからたぬきに修行に出てもらった
どうなって帰ってくるんだろ、楽しみだなあ
野生の動物には安易に関わるなってたびたび見かけるしなぁ。ほんの一秒関わっただけで分岐ルート発生バットエンド直行っていう…
>>1240
おかごりー
迷子になってる仔猫2匹を引き取り今では立派な豆大福とタヌキに成長した
20代が終わる頃、嫌いな人への最大限の攻撃は、存在自体シカトだと悟ったよ。
嫌う反応したら、それ自体をガソリンにして益々、嫌がらせに励む50歳近い人もいたけど、一番効果の有った反撃は徹底したシカトだった。
前に玄関前の椅子にパーカー放置してたら野良猫親子が勝手に包まって毛だらけにされたな…
そりゃ人間でもちょっと目を離した隙に他人がわが子に香水かけてさ、知らない匂いしてたら嫌やし不気味やろ。それで捨てたりコロコロしたりはせんけど。猫も同じ。野生の母猫はただでさえピリピリしてるのに尋常じゃないストレスになるのよ
>>1258
極たぬは!とっても!いいぞ!(沼から飛び出し)
もうかっこよくてかっこよくて最高。それでいて茶目っ気も増えて可愛いが過ぎる。最高
お守りボイスと万屋が個人的イチオシです!
手紙もぶれないところが好き
>>1263
肥前ニャン「パーカーは俺のもんだにゃ」
そんなことより男士で猫耳と猫尻尾が似合う子を教えていただこうかのう
生粋の野生なのか、わけありで野良生活を強いられてる元飼い猫なのか。
それによって違うかもね。
うちのにゃんこの母猫は、多頭飼育のおうちで他の猫にいじめられて、お外生活を強いられてる猫だった。いつもよその人にご飯もらって生きてたよ。子猫は貰えたけど、母猫は貰えなくて、先日亡くなってしまった…。
>>1267
かしゅー
>>1267
加州連れてきました
>>1267
南泉ほぼ猫になるね
>>1267
鶴さん
>>1267
W山姥につけたい
>>1267
乱ちゃんですな
>>1265
お守りと万屋!ゴリラ覚えた、帰ってきたらすぐさま連れて行って装備するぞ!
楽しみが増したからソワソワスクワットしながら待つよ〜ありがと!!
>>1267
にゃんせん!
>>1267
わりとみんな似合うとおもうの。
似合わないのは…私的には、蜻蛉さんは垂れ耳でふさふさしっぽの犬ってくらいかな。レオンベルガー似合う。
蜻蛉さんは猫耳よりトナカイの角が似合うし……(チラッ 極姿)
野生動物はまじでしゃれにならん。
あと農場の家畜な。本当に見学できませんかとかくる人いるからなぁ。やめてほしい。
病原体持ち込まれたら、最悪廃業しないといけないことになりかねんから…
近所に保護猫カフェができたんだよね
今なら黒い赤ちゃんにゃんこが4匹居るらしい
絶対可愛い・・・貢ぎに行きたい
犬っぽいと噂でも案外いけるんちゃうかと初期刀殿に猫耳渡したい。
「おんしゃー何しゆうがで.....」とか言いつつちょっとつけてみてくれそう。多分すぐ外す。でもそのつけた時のを写真撮ってコルクボードに飾るからいいんだよへっへっへ.....。
>>1226
ブランケット回収して10分くらいしたら
母猫来て一緒に水をかぷかぷ飲んだ後
3匹で裏道の方に去っていきました…ふう。
片付けは明日にします。
おやさにー
刀剣たちは、今までに、いろんなひと・いろんな感情に触れてきてると思う。なので、さにわがどんなことしても、どんなお願いしても、並大抵のことでは動じなさそう。
うちの刀剣たちが動じるような事態って、想像つかない…。
>>1245
弓道部の私は矢が惜しい。
石は神聖な力が宿ることもあるから、やはり惜しい。
経験則だが、嫌がらせしてくる加害者を視界からシャットアウトして徹底無視したら、拍子抜けするくらい簡単にダメージ受けてた。
(なお加害者は、自分の行いを棚に上げて反省しないのが殆どの模様)
>>1280
みつにゃにゃ(にゃー)
くりにゃら(にゃー)
たろうにゃち(にゃー)
じろうにゃち(にゃー)
ハッチは猫耳犬耳(タレ耳)両方似合う
>>1283
あなたの身に何かあったら動じるんじゃないかな?
>>1283
つまり…キャー!監査官さん失望してー!!!ってお願いしても引かれないってことか!
三名槍の全員ワンコ感は異常
>>1282
良かった安心だね。
お疲れ様、おやさに〜
雪が思いのほか冷たいとか柔らかいとか、春の陽気を受けて微睡む心地とか、夏の炎天下の汗のうっとおしさとか、秋のみんなで作る焼き芋の美味しさとかには動じて欲しい。全部鶴さんで再生されたけど。
人間の暗い面は「あー人間ってそーいうとこあるよね」くらいでいてほしい。
>>1287
それ以前に男士の身に何かあること(hspr)が多いから(震え声)
うち、長毛種の大型犬が2頭いるんだけどね。ある日、うちの犬毛まみれの玄関マット干してたら、鳥さんご夫妻が毛を採集して飛んでいったよ。たぶん巣材なんだろうけど…どえらい犬臭い巣が出来上がるんじゃないかなあ…鳥的にはそれでいいんだろうか…(玄関マット、犬がよく寝てるからめっちゃ犬臭い)
>>1293
ハトやスズメは嗅覚優れてないしヘーキヘーキ
>>1287
いやー…そんな場面も何度も見てるし、うちはなんか達観してそうだなー…
本丸差なんだろうね。そのへんも、考えると個性あって楽しいよね。
>>1228
砂糖の入った甘い溶き卵を、お湯に入れて素麺みたいなお菓子にした感じ。
箱入りは少々高いが、パック入りの切れ端とか、型くずれした物(味や品質には問題無し)はお買い得で買えたりするよ〜
>>1294
鳩が何で帰巣本能優れてるか知ってるの?匂いで辿ってるんだよ?
嗅覚が優れてないって知ったかぶりで嘘つかないで
>>1294
しじゅうからっぽかった。ネクタイみたいな模様のやつ。
>>1293
鳥さんご夫妻「ひな鳥に、フッカフカのお布団が作れるわ〜サンキュー」
>>1297
まじか。すごいな、はと。
うちの家庭菜園の豆とか、でき損ないで放置したとうもろこしとかよく食べに来るけど、豆の匂いすんのかな。人間だけじゃ食べきれないから食べられてもへ つにいいし、放置してるけど。
ここ様々な専門に詳しい人だらけだから誤情報流してもすぐバレるのにね…
歌仙さんからの手紙、冒頭で毎回笑ってしまった
楽しそうだなぁって……
>>1301
たぶんしじゅうからだったと思うんだけど…しじゅうからって、巣材とりにきたりしなかったりする?画像検索して似てるの調べただけだから、間違ってるかもしれないけど。
終電乗り継いだアホゴリラただいま帰還!
書き方が悪くて申し訳なかった。乗り換え駅でちゃんと降りれたら終電手前に乗れたんだ。乗り過ごすと次駅でUターンしてぎりぎり終電に乗れるというやつです。心配してくれた審神者や男士達ありがとー
いやーもとより片道一時間なんだけど、終電は各所で終電接続待ちするから遅れるんだよね…見事に10分遅れでした…ははっ
もー土日は休みだからこのままジョ伝見てお里回ってプリン食べるのー
ここ見てると全員極めたくなるな
だが圧倒的手紙不足ッ
現代特有のことには動じるのかな?
電車の自動改札とか
刀の身だったら、駅とか普通見れないし
>>1300
匂いは空気中にでたらめに広がらずに風の状態に従って規則的な広がり方するの
鳩は現在位置と元の場所を匂いで比較して、今自分がどこにいるのか判断できる。元の場所と今の位置関係が確認できたら後は目標に向かって真っすぐに飛んでいけばいい。帰巣本能が特化してる理由がこれ
オリンピックの1年前セレモニーに
推しのおじさまたちが出る…!
行きたい…!
>>1304
遠藤「おかえりー!」
プリン食べたい…たまご多目で固めの、手作りのやつ。けど、いまオーブン壊れてて作れない…。蒸しプリンじゃないんだ…焼きプリンが食べたいんだ…熱々のやつを、さまさずに!
オーブンやさん、早く来てくれないかなあ…(ビルトインで、IHクッキングヒーターごと買い換え予定)
>>1303
あ、違うよ。ハトの嘘ついた人に言ったんだよ~
弊本丸のみんなも達観してるところあるけど、人の身で自分で改めて色んなこと経験して驚いたり喜んだり、前の主はこんな気持ちなのかもとか感じるみたい。
こういう驚きばかりで退屈しないってうちの鶴丸が言ってた。
こんな時間だけどみたらし団子食べる……
三条の方々と一緒に食べよ(うっとり)
>>1297
鳩って匂いわかるんだ!?
以前、野良猫さんの足が不自然に曲がって、怪我してるけど獣医さんに連れて行くのは経済的に難しいと書いたゴリラです。
なんと、野良猫ちゃんの足が、治ってました!
近所の心優しい方が、獣医さんに連れて行ってくれたらしい。元気に歩いてました。
今は飼い猫ちゃんになったらしく、最近あまり見かけないが、元気に幸せになって、本当に良かったー!!
>>1307
鼻がいいっていうか、あたまいいね。私、Googleで経路検索しても、自分がどの方向むいてるのかよくわからない。
夜の飯テロ第二波襲来の気配を察知
シジュウカラの人へ
シジュウカラの巣作りは犬の毛を使う事が多いから、おそらくあなたのワンちゃんの毛も巣作りの材料にしたかったんだと思う
素敵なお家作りに貢献できたから良いことですよ
>>1311
あ、ごめんはやとちった。
私鳥詳しくなくて、適当に探したそれっぽいのを決めつけてたから、そのことかと…(;゜0゜)
>>1305
つ サン◯オレターセット
>>1313
あるじさま!ぼくがたべさせてあげますよ〜!
はい、あーんしてください!
(天使の微笑のいまつるちゃん)
料理が上手いイメージがついている燭台切さんや歌仙さん以外で、我の本丸ではこの振りが料理上手いよ〜!って振りは誰ー?
私のところは獅子王。
>>1318
毛はありあまってるので、貢献できたならよかった。犬臭い巣で育った小鳥は、ねこにおそわれたりしなさそうね
鳩と言えば電車移動してる鳩さん可愛かったな
>>1321
見事に推しでびっくりした……1日の疲れが吹っ飛びましたありがとう……!
>>1322
堀川くん!
>>1322
うち本丸は膝丸と三日月。
初期に顕現してくれた太刀なので、慣れた手付きで、サクサクと調理してくれる。
>>1324
無賃乗車…たまにぬっことかも乗ってる動画流れてくるね
>>1322
堀川国広かなー。有り合わせでつくる名前のない料理とか、おうちごはん系の料理がうまそう。
鳥さんは可愛いから何でもいいや(思考停止)
>>1320
あ、圧倒的にかわいい懐かしいやつッw
>>1325
よかったです、あるじさま〜!
>>1322
うちは最初期からいる三日月
配布で来て初日から少ない人手で回してたから基本一通りできる気がする
だし巻き卵を作らせたら天下一品だと主が嬉しい
>>1322
加州もそこそこできそう…というか、よもぎとかのびるとかせりとか、食べられる草にくわしそう。
シジュウカラは漢字で書くと「四十雀」
昔は雀=小さい鳥って意味だった
で、名前の由来が
群れで生活するから、40羽くらいいそうだなこのスズメ→四十雀
鳴き声がシジュウに聞こえるから四十雀
シジュウカラ1羽分の価値はスズメ40羽分に相当するから四十雀
と諸説あるけど
ゴジュウカラ(五十雀)の名前の由来は
え、シジュウカラに似てる鳥いんの?似てるからゴジュウカラって名前でいいんじゃね?(鼻ほじ)
というちょっと残念エピソードなのである
>>1320
???「持参した便箋に描かれたキ○ィちゃんの可愛さを直ぐに理解するとは流石俺の価値を見出だしてくれた池田輝政だ」
なんて手紙が届くとか…届かないとか
>>1308
行けるなら行くんだ…!
滅多にないチャンス
侍従伽羅
>>1322
すいーつが作れるなら小豆さんも料理できるかなと
仕事終わったー!
ああ、うまかっちゃん食べたい
>>1309
遠藤くんがぷりんを狙っている!
>>1335
ゴジュウカラ「泣いてはない…泣いてはいないぞ…」
>>1322
不動くん!
ちょっとしたつけあわせとかお吸い物とか作るのがうまいの
極めてからはもちろん極める前からも
ただ酒蒸しとかは香りでも少し酔ってしまうからって避け気味かな
里、思ったより経験値効率がよくない…。ケガない利点があるから周回してるけど、敵札少ないよう…。
と思って極打六人で長距離行こうとしたら、うっかり中距離になってて、二人大怪我して、手入れ費用で千ちょっととんだので、里に戻ってきました。
今玉数が17222(いーなにゃんにゃんにゃん)だった
それだけ。なんか幸せw
飯テロ合戦の所を読んでたら、何故かうまかっちゃんと、棒ラーメンが久々に食べたくなったw
>>1340
お疲れ~
つ ごりかっちゃん
>>1340
お疲れ様〜!
>>1285
にゃんかいせんせー(にゃー)
里回るより隊長だけ銃持たせて長距離ガン周りした方が経験値は稼げるよん
杵はチャーハンだけめっちゃ上手く作れそう
おやさにー
うちの猫、猫じゃらしにはおもしろいくらい反応するのに、生きてるハムスターや庭に来る鳥にはまったく反応しない。
猫なんだけど…うん…ねこだよね?
>>1322
亀甲&太鼓鐘貞宗コンビ!
わりとすぐに鍛刀で来てくれた。
野菜タップリ焼きそばとか、お味噌汁を素早くササっと作れる。
>>1322
むっちゃん。魚捌くの上手そう。
漁師飯みたいなのが得意そう。
>>1339
本当だ小豆さん、エプロンつけるまでしてるのに……しょぼんとさせてしまう……ごめんなさい〜汗
>>1353
和睦ですな
>>1353
1353の猫様「我輩は殺生は嫌だニャ」
>>1352
おやさに〜私も寝よう。
燭台切光忠がつくるオムライスは、ふわとろオムレツのデミグラスソースなオムライス。
堀川国広がつくるオムライスは、薄焼きたまごでケチャップのやつ。
小豆さんは、お子さまランチ仕様。
歌仙さんは、薄焼きたまごの茶巾おむすび。
そんなうちのイメージ。
ごはん食べてから寝落ちちゃってたのにすごいお腹すいてる……疲れてるんだな……
この時間の夜食は危険だけどこのままじゃ寝れないからあったかいスープでも飲んで寝ようかな
こう、ちょっと無愛想でつれない系が好きなのに、なぜ大倶利伽羅はゴリ子の推しラインナップに入ってないんじゃい!と伽羅ちゃん推しの友に言われたので
わかる。伽羅ちゃんの一匹狼系男士も好きなんだけどな、その、伽羅ちゃんはお顔のパーツが全体的に優しいじゃん?ちょっとたれ目気味でしょ、ワイの推し顔パーツは、同田貫が一番理想なんだよ。わかる?と答えた
結果「なるほど。わからん。とりあえずこだわりがすごい」とのことwww
伽羅ちゃんも好きだがワイの性癖上位をぶち抜いていった子がちょっと多めなんですw
ダークホースは肥前くんですw
仕事で実家に寄り付けなくて、2週間以上会えなかった愛犬。
久々に会ったら、愛されてる自信をすっかり失ったのかぶっさいくになってたから、また通って甘やかして可愛さ取り戻さなきゃ。
…書いてて思ったけど加州みたいなやつだな。
>>1351
蜻蛉切さんの作った汁物と、日本号が作った焼き魚と冷酒を添えて、三名槍で食卓を準備してそうだ。
>>1361
三温糖を入れたホットミルクも美味しいよー
レンジでチンして簡単にできる。
>>1360
分かりみが深い。
>>1365
なるほどいいな!って思ったけど今牛乳なかった……また今度作ってみるねー!!
>>1362
二刀開眼しちゃうから説得力に欠けるよね
馴れ合わない系の二刀開眼はかわいくて笑ってしまう
>>1306
電光掲示板を見て驚きそう。
男士の時代は、太陽光かロウソクの灯りだったから。
>>1346
棒ラーメン旨いよな!
めんどくさいけど餡かけ野菜炒め乗っけて食べるのが好きー
兄者が作ってくれた梅ジュースと、膝丸が作った梅ゼリーを食べたいだけの人生だった。
おやさに〜
月9の録画みてたんだけどこれ3.11のエピソード絡んでるのね…ワイ全然関係ないんだけどツラぁ
草木も眠る深夜、静かな里に一件の通報が入る
「こちらマガ3薙刀、えー里にゴリラが襲撃をしているとの通報。対象はケイケンチ、敵、楽器ヨコセと吠えて暴れているとの情報。現在焙烙玉、落とし穴で対処中。至急応援願います」
「了解。マガ4太刀すぐ向かいます」
ゴリラ「ケイケンチ来てくれたぁ♪アハッ楽器と経験値オイテケ」
っての想像した。わいはもうダメだ
寝ますおやさに
猫様が台所のシンクから冷蔵庫へのジャンプに失敗するところを見てしまった
シンク濡れてたからなー、すまんなー
さながら水泳の飛び込みみたいに綺麗な弧を描いて落ちていった
それを笑ってたらゴリラは風呂上がりに濡れた床で滑った(転んではない)
猫様ごめんね、でも凄くおかしかったから今も思い出し笑いしてる
>>1374
猫ってそういうの笑ったら僻むからな~寝てるとき気をつけるんだぞ…
>>1375
やだかわいい
>>1372
リアタイでみたー、あれ見てるの辛い…
あの母との別れかたトラウマになる…
>>1304
今更だけどおかえりー
無事に帰って来てよかった!
そして私が勘違いしてたからだゴメン(1158です)
ゆっくり休んでね
極ぎねかっこよくて画面開く度に墓に入るけど
ノマぎねも恋しくなってきた
長距離回ってから寝よう
基本的になんだかんだみんなメシウマ設定の我が本丸でも燦然と輝く「めしは食う専門」……よし、肥前くん、まずはおにぎりとインスタントラーメンのアレンジから覚えていこうか。おにぎりはね、手にこう、塩水をつけて優しくきゅっきゅっとまとめていくの。具は何がいい?おかか?じゃあそれと晩御飯の残りの餃子入れたやつと二種類作ろうか。驚いた顔をしているね?いい?おにぎりの可能性は無限大なんだよ?
~こうしてうちの本丸のおにぎり隊副隊長(隊長は鶯丸)は誕生したのであった~
お夜食に海老の天むすどうぞー
ワイは二つ食べて満足した
残りは四つ
はやいものがち
>>1379
(二振り目を育てるのです…)
>>1381
わーい!いただきます!
野球オールスター見てたはずがこんな時間ですおはようございます
電気もテレビも付けっぱなしで勿体ない(´・ω・`)
パ・リーグセ・リーグどっちが勝ったのかしら確認しなきゃ
会社の飲み会で吐いてしまった.......
ちょっとしんどかったのに帰らなかった自分が1番悪いんだけどカルピス頼んだのにチューハイに変えられたりハイボール飲まされたりしたので何に怒っていいのかわかんない
とりあえず職場での私のイメージはオワタ
某ソシャゲがたぬきちみたいなことしてて笑えないけど笑える
>>1385
激しく乙
アルハラじゃないか
次から飲み会不参加できないかな?
どうしても参加必須なら、飲まない人達で固まるとか、無理に酒を進めないまともな人達の隣に座るとか
無理に飲ませた人のズボンに吐いてもいいんだよ?
スポドリで水分とミネラル補給してね
ふと見たら手伝い札が888枚だったので記念パピコ
>>1384
ワイは再放送見てた
ホームランダービー凄かったわ
おはさにーまた1人辞めたから職場えらいこっちゃ
いつもより1時間早く逝ってくる…仕事に
>>1385
災難だったなぁ
頼んだものと別のものにすり替えるのは騙し討ちだと思うし、今回は体調崩したので済んだけど万一救急車で運ばれたり最悪のケースになってたら誰が責任負うのか、そこはきちんとハッキリさせるべき
デスノートの新作読み切りネーム面白かったー!
ほんと作者さん天才じゃなかろうか
おはさにー。
買ったものをUPしたら、とある作家さんにショックすぎる受け取られ方をして悲しみとイライラが止まらない。深読みが怖すぎてもう応援ツイートするのやめようかなって思うくらい。
>>1393
あなたの名誉の為に“そんな意図は無かった“ということをその作家さんに詳しく説明して
それでも分かって貰えないならサヨナラすれば良いと思うよ
>>1394
ありがとう。ショックすぎて泣いていたからコメント嬉しい。
要約すると「自分の作品を、ほかの作家の作品の引き立て役に使われて悔しい」って言われたんだ。そんな意図はなかったから、心が落ち着いたら詳しく説明しようと思う。でも悪意はなかったとしても受け取り方はその作家さんの自由だから、もし分かってもらえなくても仕方ないって思うことにする。本当にありがとう。
おはさにー
朝の手形消費完了、今日一日がんばったら明日は双騎のライビュだ!楽しみ!
おはさに
今日試験だというのに、寝不足のせいか、メニエール?目眩がする…
ひどいと体持って行かれるから、無事に学校につけるか心配だけど、遠いから送ってもらえない
男士たち、ワイに元気を分けてくれ~
課金するなら、今回の里と次のイベントどちらがよいと思いますか?
小判が3万8千位しかなく、3部隊は全部小判遠征に出してます。
平日でも、公武合体、西上、比叡山周回はできるくらいの時間はとれます。
働いてなくて、収入が限られているので課金はほぼできないです。
病気もちで医者から就労の許可が出てません
おはさにー。
久しぶりにとあるアニメ見てテンション上がってるw
>>1397
大丈夫か、たーいしょ。
……試験とやら、頑張ってくれや。
つ 粟田口派合作の御守り(手作り)
>>1397
「無事に学校に着けるか心配」レベルの目眩で出掛けるのも心配だし試験受けられるのかも心配…
外で目眩で出そうになったら身の安全だけは気をつけるんやで
駅のホームとか気をつけるんやで
メニエールでぶっ倒れて救急車に乗ったゴリラとの約束やで!
>>1398
課金はほぼ出来ないって最後に書いてあるけど課金するの?
状況はよく分からないけど、課金するなら連隊戦じゃないかな。
新しい刀剣男士もいるみたいだし。
>>1398
確実な事は言えないけど期間内ギリギリまで使って完走するだけならさほど小判は必要ないと思う
私なら今回は玉が七万で良いから、いくら報酬に必要か分からない連隊戦に小判残しておくかな
新刀剣男士実装だし
>>1398
男士のレベル次第かなあ
連隊戦は文字通り連隊、つまりレベルや極の人数次第では、複数部隊が必要になってくるから、あまり育ってないなら里でレベリングもよいかと
新男士がどうしても欲しいなら、連隊戦に向けて温存した方がいいとは思う
>>1398
今回はノルマ低いし、よっぽど豊前さん欲しい!て感じじゃなければ次で本気出すかな
おはさにーん
今ヒヤッとした話~
ふと利き手親指を見たら爪の付け根にひょろっと一本毛が生えてて『なんだ、毛か………毛?!』
爪の付け根って毛生えるっけ!?とつまんだら取れてよく見たら……
家を出がけに撫でて来たぬっこ様の毛(体毛)だったという。
なんとも間抜けな話。
逝ってくる……仕事へ!!!!!!!!!!
>>1398
そもそも課金必須なの…?
確定だから取りたいのはわかるけど、医療的に就労許可が出ない、収入が少ない状態でゲームの課金に迷うなら今回やめといた方がいいと思う
こまめに小判貯めて殴る方がいいんじゃないかな
Twitterでゴリラ専用SNSの記事がまわってきた…マジでここのことかと思った…
里と連隊戦は課金よりも小判遠征が大事な印象
無理してお金使うよりも小判集めとレベリング重視するのがいいかも
>>1398
今回の報奨で、とりたいものある?
豊前は初?
収入は限られてるけど、時間はたくさんあるんでしょ。ゲームにはりついて、小判遠征出し直したり、桜漬けしたりできるじゃん。今回蓄えて、次のチャンスにそなえれば?
>>1398
とにかく、新刀剣男士の連隊戦!
ふとネタバレなしで映画への思いをつづろうと思ったけど長くなってしまったw
取り合えずあのクオリティで推しが見たい…!
ステ未出演だけどっ
次回はなにとぞ平安~鎌倉をお願いします!!
かなり初期の頃に育成で無理をして誰かを破壊されたのは覚えてるのに誰を破壊されたのか思い出せない…
1398のものです。
極蛍丸39、極博多47.極包丁45,極五虎退45、極後藤、45
、極太鼓49、
小夜が今97でカンストさせてから極にするつもりです。
戦力は
カンストみっちゃん鶯丸、三日月、鶴丸
カンスト太郎、次郎、石切丸
カンスト和泉守、歌仙、大倶利伽羅
明石98、南海91、江雪88、南泉77、小竜76.小狐丸70、膝丸64、一期51、千子65、同田64
育っているのはこんな感じです。
豊前さんはいるので、小夜のレべリング目的の方が大きいです。
篭手切江君も手に入れたので、後は手紙もらえればなって感じです。
こまめに小判ためていどみます
>>1385
アルハラは犯罪!
労基 警察 弁護士 レベル
それが分からないクソな職場なんて
私だったら辞めるな
それなりの報復した後に
>>1392
読みたい!
今更ながらしなのんの非公式絵を見たんだけど!しなのん可愛すぎかーーー!!
んでもって、周りのミニ兵も可愛すぎなんだけど!!!
>>1417
自れす
あれは、みんなでしなのんの近侍曲奏でてる感じかなx
おはさにー!
無事に起きれたし藤森神社行ってくる〜
おはさに〜
今日から太宰府でにゃーさんと蛍展示だね!
雨も降ってるし、見に行くサニーさんたちは気をつけていってらっしゃ〜い楽しんできてね〜
おはさに
せっかくの休日なのにお腹痛くて目が覚めた
パッパにハラキヨしてもらお…ハライタだけに
おはさにー。遠征組楽しんできてねー
>>1398
ワイもとうらぶ始めて数ヶ月はほとんどレベルや資源、小判不足でイベ完走した記憶なし。とにかく通常マップで男士泥狙い&レベリングしてた。審神者就任3年目だが景趣も小判節約で全部揃っていない。
まずは普段から小判と資源を集める習慣をつける。遠征だけでなく日課達成やさにわレベル上げでも小判が貰える。日課こなしながら里まわるの無理?
>>1419
行ってらっしゃーい
1416
Twitterで「大場つぐみ」がトレンドになってて、少年ジャンプ+の公式アカウントがあって、そこで読めたよー
ラフ画であんだけ面白いってどうなってんだ?!って感じだったよ
あの鐘を〜ならすのは~大包平♪
ってのが頭に浮かんで離れないので
おすそわけしておきます
>>1414
その感じだと極短刀に夜戦任せて大太刀と太刀で昼戦こなす感じかな
一部隊だと回る場所にもよるけどキツイかも?(最近単隊で周回してるから記憶が曖昧だけど……)
出来るだけ連隊戦までに少しでも極短刀のレベル上げておくと楽だと思うよ
>>1426
大包平がドレス着て紅白のトリで歌うところ想像しちゃった…
妙に敵札引きまくるのはうれしんだけど
脱落者続出で護衛役まで脱落して
完走時隊長しか残ってないしB勝利で
さすがにギリギリすぎてめっちゃドキドキした
おはさに〜
もう少ししたらしまむらに出陣してくるよ、みんなは行くのかな?
友達から「すごい事になってるらしいけど大丈夫?」と心配のLINEきたよ、いつもの事なんで大丈夫なんだよな〜
そんな友達別ジャンルの再販があってすでに並び中、着いた時には20人はいたらしい、そっちこそ大丈夫かいなw
今日は刀ステ!初の生公演!楽しみだなぁ
楽しみすぎて物販早く来てしまったから時間まで近隣のご迷惑にならない場所から里周回待機だぜ
てことを間違えて前記事に書いてしまった
こことツイッターしかやってないから昨日のステの思いを吐き出せないぃぃ。
ツイッターは鍵掛けてあるからそっちで呟こうかな。
鍵掛ける前にフォローしてくれてる人はステ見てない(興味ない)って知ってるからきっと大丈夫だと思いたい!
ここ以外のコメント欄は基本荒れてるイメージしかないからあんまり覗きたくないし…。
でも万が一ってこともあるからやっぱ心の中で叫んでおくか。
>>1431
おー!初めてなのね!
楽しんできてー!
墓荒らしステージ実装されて、鶴丸がいるとボスマス確定とか…ないかなあ…そのタイミングで鶴極とか。
極鶴って、なんか日本酒っぽい
>>1432
ふせったーを使うのは?
里の難易度、敵札多目ステージあるといいなあ。敵札でも玉もらえるし。経験値ももらえるぶん玉札よりうれしい。
こちら筑前那の津
酷い雨です
太宰府へ出撃するゴリラは雨具必須
滑りにくい靴もお忘れなく!
舞台って、ライオンキングくらいしか見たことないんだけど…面白かったけど、周囲が気になってなあ…。
「こわーいー」「ねえ、なんでなんで?」「なんていってたの?」とかってお子さまの声や、笑い声やらうるさくて、楽しめない。
プロジェクター買ってセルフ映画館するか、でかいテレビ買うか…
>>1430
ワイもお洗濯が終わったらしまむらに出陣するよー
チラシに載ってないから不安…ハシゴすることも視野に入れて動くよ
お互いゲットできるといいね
>>1430
ワイもー
うちのとこは比較的売れ残りすらあるん
でも頑張って出陣する
今日は主が「長谷部のために!」するん
まが4薙刀引いて青江堀川浦島骨喰戦線崩壊の鯰尾生存2になってその後焙烙玉で隊長の極御手杵の刀装全部持ってかれてボスマス
これは敗北かなーと思ったけど杵が脱いだので勝利Bだった
はーもうそういうとこやぞ御手杵お前〜
おはさに
今朝も謙信くんの太ももが輝かしい
素晴らしい朝だね!
おはさに。
昨日、妹が刀剣乱舞出戻りしたんだけど、チュートリアルで博多くんを鍛刀しただけでは飽き足らず、薬研ニキ目当てで貞ちゃんを鍛刀しやがりました。
貞ちゃんがみっちゃんを待つ本丸が出来てしまった。
>>1442
小豆「(チャキッ…)」
>>1443
妹さんおかえりなさーい(安定風)
ワイの知人は毛利くんが小さい子を求める
本丸爆誕させてて時代を感じる
おはさにー
>>1446
おはさに~
腹の虫が元気すぎる恥ずかしいウホ
やっと白山鍛刀の時の傷が癒えた(資源的な意味で)
でもまたすぐに溶かされる悪寒しかしない
長谷部と博多が資源蔵の前で不寝番してるうちの本丸
鍛刀は嫌だー
おはさにー
久しぶりにフレンチトーストが食べたくなって、昨晩から卵液漬けてたの焼いたー
ホイップクリームを添えてブルーベリーソースとストロベリーソースをかけていただきます!!
愚痴にあたるかもしれない、スルー願います。
メンタル体調共にガタガタで今すぐ消えたい……(天候が更に拍車をかけてる気がす……)
本丸に『さがさないでください(※今日一日)』って書き置きして本丸屋根裏の小部屋みたいなとこでキノコ生やしてくさっていたい………
今持ち前の負けん気でなにくそ~!!って再起する気力もなく休憩室でくさってるゴリーの呟き……あと数分で仕事へ戻らねばば……
>>1450
フォーク装備して行きます
修行道具もらったら誰に修行行ってもらおうか考えるの楽しい
でも極めるだけ極めて全然育成に手を付けられてないパターンが多過ぎてなんか申し訳なくなる
圧倒的に時間が足りない…!
>>1432
ワイスマホのメモにぶつけたけどせっかくだから後でふせったーに書く
そして他の人の叫びも読んでくるのだ
焙烙玉2つからの薙刀4連戦はキツイわー
4振りが戦線崩壊した…
おはさにー
兼業先の大型イベが新規、ライトユーザーバイバイなイベに改修されてしまった…廃課金オンリーか…まっいいか!里行って玉と楽器と経験値強奪してこよー
おはさにー
関西から九州遠征中(まだ岡山過ぎたとこ)
雨弱まればいいな
広島より西に行くの初めてなんで、どきどきしながら楽しんできます!
鼻水ずるずるなおれ…今日はGEOに出陣するんじゃ…!
初回江戸城の頃って7-4実装されてたっけ?
なんか個人的な過去の書付見てたら「私の知ってる江戸城と違う」的なやつが出てきて、どっちが実装された時のか気になる
おはさにー
しまむらにさっき開店と同時に入って(ショッピングモール内)長谷部のゲットしたんだけど数少なかったよ……
サイズがどれがどれか見てないけど全部で5枚しか無かった……そりゃ田舎だけどさぁ、瞬く間に無くなったよ……
朝来ないと絶望的なやつじゃないですか…たまたま休みだったから良かったけど
ちなみにサンダルは4つずつくらいあった
毎回ホント数少ないねしまむら
>>1459
先7-4よー
7-4は極短6で突っ込むと敵の強さ世紀末になる
昼寝江戸城はあまりに敵が弱すぎて驚いた
事情があって働けないのは仕方ないけど、長い目で見ればまた手に入るチャンスはあるのに課金したいってやばいな…
7-2,7-3周回してるゴッリになりたいけど、
極打も極脇も一振りずつしかいないし、両方レベル40台。
極打は2スロ(最推し)で、この二振りと未カンスト特4振りで5面ぐるぐる。
極二振りがなかなか育たなくて他の子を修行に出すのを躊躇してる…
極短6もレベル40台だけど、このメンバーは崩したくないから、
極短と極打脇の混合編成はしたくない…
7面みんなどうしてるんだろう
しまむら出陣からたださに
画面ではわかんなかったけど
長谷部のジャージ()の衿ぐりのライン
金色なんか!びっくりや!
おっこんや大般若さんに会いに行きたかったんだけど、人間の姿を保つ気力がなくて諦めモードだよー
おっこんは諦めて日を改めるかな…
無事しまむらコラボブランケット確保!
色味かわいい〜〜
>>1409
時短アイテム多いからね
>>1461
ありがとー!
数珠丸さんいたから7-4マジで初回クリアまでしか行ってないんだよね…
書付はトラウマ抱えて昼の江戸城にガチ編成で行って拍子抜けした結果だろうな…
3倍使ったのに敗北した…もうやだ…
なんでこんな時だけマガ4くるん?
なんで、敵交互に倒すん?
しまむら行ってきた!
シートクッション各色一個までかと思ってたけど合わせて一個まででちょっとしょんもり
紋デザイン可愛いからどんどん展開してくれ〜
>>1445
職場の先輩で大学生の娘さんが夢中だからこっそり初めてみた奥さんがいて、初期刀蜂須賀さんでチュートリアルが包丁くんだった
これが人妻力……!
しまむらコラボのラインナップ
なぜ枕カバーなんだろう
汚れ(とにおい)が気になって使えんよぉ
…嫁の抱き枕カバーならわかるが
>>1460
今回はネット販売あるから、ね
>>1470
紋デザインは色々使いやすくて
欲しくなるよね
手伝い札ってなんなんだろうな(哲学)
あれを一枚ポイすることで大量のヘルプが殺到して一瞬で残業を片付けてくれるのか
精霊たちの勤務形態はどうなっているのか
推しはなぜこんなにイケボなのか
謎は深まる
>>1462
家庭には色々事情があるし、課金は自己責任なんだから、そこは突っ込まなくていいんじゃないかな
おはさに!
別ジャンルで近年稀に見る、というより史上初の快事があってな。
うきうきウホウホ!
>>1470
ワイゴリ分布地のしまむーらはド田舎だし取り扱いあっても即日完売よな~……(あきらめゴリ、静かに着席)
しまむらでクッション探していた時にそっとおしえてくれたサニーに感謝を
あなたのおかげで買えました
ここの住人かは解らないけれどちゃんと形にしたかったのでカキコ残します
>>1478
追記
ダメ元で明日しまむーら覗いてみるけどね……
しまむら今日だったか
もう残って無さそうだけど行ってみるかな
>>1473
ああ、確かにそうだったね
欲しい審神者さん皆に行き届いて欲しいなぁって、ちょっと思っちゃって
しまむらからたださにー
靴とブランケット購入できた!
5-4のボスマスに行きたいのにどうあがいても寅がでて一番上のとこのマスに行きます。ずっとこのマスにしか行ってないのはなんでなのでしょうか?編成は太郎太刀、次郎太刀、光忠、三日月、加州、骨喰です。私はなにか確定ますに行くような条件を満たしていたりするのでしょうか?つらいです…
たろり太刀
>>1475
手伝い札には霊力が込められていてブースター的な役割を果たすのだと思っている
何らかの事情で本丸を維持できない審神者が
政府施設内で安全を確保し(かつ政府からの監視下で)護衛の男士と一緒に
札やイベント報酬刀や刀装を作っているのかも
不二家のプチショコラロールのバナナ味おいしい
>>1485
ちろり太刀
(ちろり とは酒の容器の一種です)
>>1484
1484のとうらぶ民です。前までは同じ編成でもボスマスからは外れたけど下の方にも行けました。でもアプデあとからほぼずっと寅しか出てないてす…。単に運が悪いだけ…なの、かな
>>1484
運ですね
>>1478
ワイが行ったとこは結構残ってたし、田舎ならむしろ残ってるかもしれんよ〜希望を持っていこうぜ
>>1490
運…運…
>>1489
ボスマス分岐でボスに行ける編成はあるけど寅に行きやすいor行きにくい編成はなかったはず
運だと思うけど、確率収束してるのかもだからちょっとだけ編成変えてみたらどうだろ
>>1486
かっぱ寿司のコピペを思い出してしまった…
ちゃんと時間確認してたのに、いざ新幹線ホームに着いたら、あと10分あるから平気やろーwとか思ってしまった。
ワイが乗るのは6分であって16分じゃなかった!
結果、新幹線遅れてたから間に合ったがちょいと焦った。
>>1493
次郎太刀と国広交換していってみます
今日の音楽の日のアニソン歌ったことあるアーティスト多いがみんながアニソン歌ったら凄いことになるな。
鈴木雅之さんや西川あにいとか内田雄馬君とか金爆とか
>>1463
7面はノマ男士だけで周回余裕よ
3スロ推薦で被害もでかいけど
7面周回
未カンストのカンスト
どちらかに目標を絞ってレベリングした方が良いかも
>>1497
西川さんは映画の刀剣乱舞の曲歌ってくれないかな~
チーズの燻製を大量生産したいのだが雨が降ってきた
必要なのは火曜
月曜に賭けるべきかまだぽしゃぽしゃ程度だからいまするべきか…
風邪を引いてから1ヶ月経ったけど、未だに咳が止まらないのはもう風邪ではないよね?
このまま放っとくと進化しちゃいけない喘息的な何かに進化する…?
こわ…病院行こ…。
>>1492
国広を連れていったらすごく久しぶりに分かれ道て寅以外の賽子目をみました!!!ありがとうございます!!!!
梅雨入りは遅かったが
梅雨明けは平年らしいんだけど
>>1502
医者に行った方がいいよ
セカンドオピニオンも
いまだに結核とかあるからね
今の時期カビが原因とかもいろいろ考えられるから
>>1501
「2週間以上続くなら病院へ」ってどっかで聞いた事ある。早めに病院行きなされ~お大事にね
ずっとブラウザでゲームしていたので、HTML5になったら本丸画面から左クイック長押しで
直前に行った戦場や結成画面等にいけるのに驚いた。
スマホ版は最初からこの機能があったのかな?
鍛刀や刀装画面も初期化ボタン無くなって不便だと思っていたけど、こっちも長押しでダイヤル画面出てくるし!
便利で良いね。全然気づかなかった。
>>1463
何を目標にするのか明確に定めるのがよろしいかと
極のレベリングしたいのか
特のレベリングしたいのか
通常マップの稀泥狙いたいのか
混合部隊にしたくない→刀種毎に一部隊出来るよう修行出せば?
修行セットない→なら我慢しか無い耐えるとき
極短6崩したくない→寧ろ崩す必要ない、イベント行かせてれば自然とレベル上がる
極脇打は刀種で一部隊作った方が逆にレベリング捗るかと、桜管理も楽になるし
>>1483
おかえり~良かったね~
>>1504だけど
1502さんじゃなくて1501さんにだった
ごめん
受け取り箱に報酬刀装ふくめてまだ120はある
久しぶりに2桁が見たい…ずおちゃん習合しようか…
>>1506
元々アプリ版はHTML5の試作というかその為に作った説をどこかでみたな
1439だけどしまむらからたださにー
枕カバーどっちにするか迷ってたら機動で他の人に負けた…
お洗濯後回しにすれば良かったww
けどブランケットとポーチ買えたから勝利Bってとこかな
皆さんもお目当ての物が買えますように!
>>1501
熱もくしゃみも無く、咳だけが1ヶ月以上続いて病院行ったら肺炎診断くらった人なら知ってる
今まで仕事出来てたしと医者が入院もしくは安静にと言ったにもかかわらず「仕事行っていいですか?」と聞いたら
「死にたいんですか?」と真顔で返されたらしい
まあこういうこともあるから医者に行くのをオススメします
>>1463
ほぼ似たような本丸さんだー。
うちも極短6振り42〜52
極脇0、極打3スロ3振り40台、あと極蛍35。
マップクリア、イベントクリア優先の本丸のつもりです。何しろ審神者歴半年あまりで修行道具貧乏なもので。
7-2、7-3周回、したいですねー!
とりあえず当面は極短6+極蛍を連帯戦を乗り切れるくらいまでは育てることにしました。ケビン日課消化の5-4とイベントマップとかで。資材お手入れナシです。たまに桜付けくらいかな。資材に余裕があったら、7-3にも2回くらい回れればいいなあ。7-3は刀装の補填もお手入れも必須になるので。当分ノーデンタノーカネヒラぽいです(笑)。
偵察次第ですが極打脇さんたち、7-4長距離(わたしはケビ出してないのでボス前撤退ですが)とかいかがですか?って数珠さんはもういらっしゃって、7-2・3狙いだったらごめんなさい。
なかなかですがぼちぼち頑張りましょう!
筋膜ローラー買った
何故かやってくれとせがむ猫に一生懸命ローラーしてあげてる
>>1515
ん?どゆことw
身体にコロコロしてあげる感じ?
車パンクしたのでお店行ったら順番待ちで13:30かららしく車ないと困るし今日逃すと来週まで来れなからおねがいしたけどそれまで時間潰すのが辛い……
かなり雨降ってるから近場で時間潰したいけどあるのは目の前のスシローだけ
しょうがなく今一人でスシロー
比企の御手杵、槍持ち体験と撮影会今日だねぇ
展示初日は雨だったっていう比企の公式ツイッターの呟きにちょっとわらった
今日は晴れとはいかないけど降らなくて良かったね!
もっと早く情報知ってたら行ったんだけどねぇ、今日は某夢の国に行く約束をしてしまってな
久しぶりに人連れだから変に緊張するwいつもの友じゃないからかなぁ。あとぼっち遊びしすぎだねwww
>>1517
1人でもここのゴリラがいるから寂しくないぞ
私のかわりにかぼちゃの天ぷらとわらび餅食べといてー
>>1518
ずぶ濡れになってくるのかな?
濡れた後は風邪ひかないように気をつけてねー
つレインコート
つタオル
>>1517
いいじゃないかおしゅし…デザートまであるし!
>>1463
自レスです
大変参考になりました!ありがとうございます
極短6は自然と上がるので保留
極打、極脇は六振り揃えてまとめて育てることにしました
数珠丸は持っているので、ノーカネヒラノーデンタを脱したいと思ってましたがしばらく我慢しようと思います
もしもし私ゴリー
今頼まれて桃を買いに道の駅に来たんだけど、地獄の混み具合でもう帰りたい…なんで桃2箱買うだけで1時間近く並ばなきゃいけないの…
目の前にマクワウリとか白瓜とか並んでてなんか思い出しそうだけど何だろう…
猫の下僕になりたいゴリ生であった
猫さまーっ!!!ガクッ
>>1523
気をしっかり持てーwww
>>1523
君は何も思い出さなかった
いいね?
>>1523
きっと人気の桃なんだねガンバレ
そして貴女は何も見ていない、いいね?
今北ウホ
眠いよみっちゃん…みっちゃんの筋肉体操が見たいよ
妹とポケモン映画観てきたよ
懐かしさと展開に泣いて最後に主題歌で号泣した
昔ポケモンキッズだったゴリラは是非観て欲しい
あとロケット団が美男美女過ぎる…ムサシの脚なっが
……いつの間にかロケット団より年上になったなぁ
盆棚組み立てたぞ!赤疲労
じっちゃんばっちゃんはよ帰ってこーい
私「おかん病院いってくる」
息子(8歳)「どこの病院?」
私「〇〇」
息子「行きつけのとこか」
私「かかりつけな」
よくよく考えたら今日土曜でめっちゃスシローこみだしたぞ
シフト制の仕事だから曜日感覚はだいたい狂ってるんだよな
レベルぐんぐん上がって楽しい
経験値CPでレベリングするためのレベリングだぞい
>>1529
ムサシのスタイル良すぎだよねw
>>1491
1478でっす
ありがとう、まだ在庫あってくれっていう8割の希望持って明日の午前中に駆け込んで見る!
まが4!どんどん来い!
早く物吉くんをカンストさせたいんじゃ!
>>1523
お惣菜コーナーの唐揚げを見れば何か思い出すかも
ワイも記憶と資源が無くて…ウッ頭が!
>>1523
自レス
おっけー、何も見てない
気のせいだったよ!
だいぶすすんだけどまだならんでる
がんばる
>>1526
関係ないけど南海先生って桃 似合うよね
>>1531
よつばっぽいw
生まれてこのかた美術の授業が苦痛だったことしかないんだけど、
とうらぶにハマりすぎて自分でも絵を描きたくなってきた
でも本当に棒人間しか描けないレベルだから、なにも持ってなくて今から100均に紙とペン買いにいってくる
これで天才的にかわいい推しを描くんじゃ
>>1531
美容院と聞き間違えてる可能性。
>>1531
ごめん、笑ったw
まるでよく通う店のように感じるな……行きつけの病院って言い方だと……
(ふぎゃっている毛利君着席させながら)
私、福岡ゴリラ。いまからスイパラでご飯食べるの。
あととうらぶのクッションもゲットしてきたの
>>1541
がんばえー
>>1541
頑張れー
ワイも上手くはないけど、好きな漫画家さんとかイラストレーターさんとかの絵を模写しながら描き方覚えたよ
後、難しくても全身描くの大事…
アジの刺身うまんい
醤油じゃなくてゴマだれもいける
海無し県民ちょっと早めの海の日を堪能
行ってくる、仕事へ
>>1544
いいないいな!
私、福岡在住ゴリラ見習い!
福岡にもゴリラがいると改めてわかって嬉しくなった
先生が桃持つとなんか仙桃みたいな感じに見えるんだけど
>>1516
そうそう
そこそこ長い棒の間にローラー付いてて背中とかをコロコロして凝り解すの
>>1549
だがワイは福岡は福岡でも筑後地方のゴリラである。
>>1548
いってらっしゃい、兄弟!
気をつけてね!!
>>1548
行ってらっしゃーい!
鎌倉で神社に軽い気持ちで歩いて行こうと思ったら、なかなかハードな山道だったよ。
それ即ち修行である。
山伏、頑張った審神者を褒めて
スイパラゴリラ。アイナナとコラボしてるせいか人がすごく多くて全然前が進まないの…
>>1555
山伏国広「主殿!修行お疲れ様である!酢の物を食すなどして、回復に努められよ!」
>>1549
福岡市内ゴリラならここに居るウホ
昨日右下腹部が痛いって書いたら病院勧めてくれたゴリーさん達ありがとう
今日内科で診てもらったら十二支潰瘍?になってたみたい
1週間薬で様子見して良くならなかったら大きい病院で詳しい検査うけることになった
処置が遅れてたら危なかったらしく、あの時アドバイスをくれて感謝してます
>>1559
おお、あのゴリラか。
早めにいってよかったな!
お大事に!
昨日夕方に書き込んだ物置の子猫見守りゴリラ、昨夜うちのおかんがダンボールに古い膝掛けを入れて物置の中に置いたみたいで人間の匂い(しかもうちの犬と雄猫の匂いもついてるかも)に警戒して親猫が来なくなるかも?!と心配になってさっき外からそっと覗いたら親猫が居てちゃんと子猫の世話してるようで安心
以前は木炭の箱の中だったけど今度は縄が入ったバケツの中に移動してて狭そうだけどこのまま見守る
>>1561
ほっこり
>>1541
みんなはじめはそこからよ
できれば顔だけでなく全身のバランスや手指なども練習してね
>>1556
そういう時間って長く感じるよね
待ち時間のお相手して差し上げたいわ
ちょっとでも運動をと思って床に肘ついて体支える体幹トレーニングしてみたら10秒ともたなかった…
昔はスポーツ少女だったのにぃ
ここんとこここでよく咳が続く……って人見るけど、うちの身内それで風邪だろうと思って放置してたら息切れと胸の痛みがひどくなって、結局病院にいったら気胸だった。しかもかなりひどい状態で胸にたまった空気が抜けてもしぼんだ肺が戻らなくて手術することになったってことがあるから、ほんと、いくら忙しくても病院にだけは早めに行ってほしい。気胸でなくて肺炎とかただの風邪とかでも放置してこじらせるととんでもないことになるから。
>>1566
自レスです
もちろん咳以外もだからね。あとだいぶ文章支離滅裂でごめんなさい。
>>1561
???「縄⁉︎」ガタッ
>>1558
ゴリラ先輩!
私も市内です!
>>1568
亀甲ステイ。
里周回で特カンスト目指すよー、がんばろうねー!(ニッコリ)
>>1567
大丈夫気持ちは伝わった
お仕事するにも推しを愛でるにも健康第一だもんね
つじちゃんかわいい〜
極打レベル70あたりあれば7-3お散歩できるのか〜経験値倍増CPがんばらなきゃなあ
お腹いっぱいになったら眠くなってきた……
でももうちょい待てば順番がくるんだ
寝たらだめだ寝たらだめだ
男士ちょっとの間ゴリラとおしゃべりしよ
おはさに
今起きた休みだからって寝すぎた
夢で親戚?らしき人がころころされてた
何故か119してしまって110にかけ直すんだけど警察が結局来てくれないまま親族全員でG退治する夢だった…ちな場所はコナンとかで出てきそうな山荘だった
夢見が悪すぎる…
咳が続くって言って真っ先に疑われるのは結核ではないかな
微熱とか咳とか言うと必ずレントゲン撮られたな
>>1574
ウホ
>>1575
「犯Gはお前だ!」
昔公式でミュウツーのデータを配るバイトした時にムサシとコジローのコスプレしたお姉さん方が控室にいてすごく美人だったの思い出した
子供たちはムサシとコジローだとすごく喜んでた
スタイルも良かったなあ
>>1577
ウホウホ
めっちゃ違う話します
今から応援団として野球応援に行くんだけど、ものすっごい雨なのね
水も滴るいい鶴丸とか水も滴るいい小夜とか想像してるけど、日曜に延長は嫌だなあ
>>1580
ウホウホウホ
>>1574
ウホウホウホウホ
>>1575
夢占いとかで検索してみると自分にいい変化が起こる前触れとか言われてるけど気分は悪いわな。
つ 麦茶ァ
そういえばこの前夢で蜻蛉さんがなぜか天下一武道会に参加してたな
わいはなぜかあの筋肉ならまあ参加しててもおかしくないなとか頷いてた
しまむら来たんだけど
シートクッションも膝掛けも売り切れさすがやで
サンダルは何故かごちゃっとたくさんあったんで買って帰る
ところで、この枕カバー…使えるゴリラいるの?
ポケモンgoが出始めた時、近くのスポットにムサシ、コジロウ、サトシのコスプレした3人組がいて、周りの人から(仲良し…)(めっちゃ仲良し…)って言われてて和んだなあ
>>1585
うむ、おかしくない
でも天下一武道会なら拳で語る刀の方が似合うかな
某雅さんとか
>>1588
「三十七人目は君かな?」(肩ポン)
>>1588
惜しくない1588が散ったか
木炭と碁盤もらっていきますね
雅ちゃんはモロ文系インテリ系で物腰柔らかで、虫も殺さぬような佇まいをされてるから拳で殴るような野蛮なことはしないよ
え、ボイスを全部聴いてみろ?
………………
文(殴る)系インテリ系に変わりないじゃないか!
刀ミュ曲癒し~
ってしてたら休み時間おわた……
午後からも仕事頑張るぞ~
>>1591
??「ねぇ君。文…何だって?」
今年最初のあずきバー食べる!
安定のうまさmgmg
>>1586
風水では好きなキャラクターを寝室に置くと気を吸われるっていうし
推しを枕にするのはなぁ…と思ってクッションか巾着に加工する予定
柄は可愛いので満足してる
兵庫住みのさに友、蛍丸の発音がまんま明石で、会う度に蛍丸の話題振ってしまう。関東のさに友の発音だとそう思わないんだよね
やっぱ明石は要所訛ってるのかな
筋侍曲でふと思ったんだけどここの雑談のBGMはやっぱりドンキーコングのテーマかね?
サニワーコングはエリア内でHSPRパネル回収するんでしょ知ってる
>>1598
お覚悟!パネルもあるかな
>>1596
明石は播州(明石藩)弁では決してないし、おそらく実在するどこかの方言でもないけどイントネーションはざっくり関西弁だね
…蛍丸のイントネーションって他にあるっけ?(リアル播州住み審神者の疑問)
今猛烈に歌仙ちゃんのほっぺたをむにむにしたい。いまつるちゃんのほっぺたもむにむにしたい。
>>1595
横だけど自分も風水が好きで
自宅に風水の先生を呼んで改築の相談もしたりするのだけどその話は初めて聞いたよ
ぬいぐるみや人形じゃ無くてもダメなの?
>>1598
HSPRパネルとお覚悟メダルかな…
>>1600
横だけど、兵庫も神戸明石播州でもビミョーにイントネーション違うぞ
なんなら垂水と加古川でも僅かに違う
>>1600
兵庫住み審神者だけど南東部(阪神地区)の年配の方の関西弁に近いなぁって思うよ
(樽の中にいるサニワーコング)ドンドンドンッキャッキャッキャッドンドンドンッキャッキャッキャッ
サニワーコング
おっこん団に奪われたバナナとhsprを取戻すためにサニワーが戦いを挑むアクションゲーム
>>1597
デビッド・ワイズとか神すぎて畏れ多いのでわいは静ちゃんの口笛(吹けてない)にしとく
>>1602
1595です 勘違いしてた
人形やぬいぐるみじゃなければキャラ物でもokなのね
じゃあ気兼ねなく置けるー
教えてくれてありがとうございます
>>1574
ウホウホウホウホウホ
トロッコに乗ると機動が格段に上がるサニワーコングを羨ましそうに見てる御神刀がいるらしい
(宗ちゃん…宗ちゃん…聞こえますか…
どうしてばみちゃんと同じ部隊に入れるとすぐに二刀開眼するんですか…仲良しですか…
でも二刀開眼されるとばみちゃんに誉が移って貴方の誉桜が取れやすくなるんです…
桜取れないように貴方を隊長に固定すると他の子の桜が取れるのです…
自分で倒せる相手は自分で倒すのです…)
>>1606
通りかかったドンキー(うわ…なんかゴリラ臭いほっとこ)
レベル制限ついたマップでも季節収穫物だけは拾えるけど
資源マスそれまくるとストレス。花一輪くらいさっさと摘ませてくれ~
サニワーコングのアニマルフレンドは膝丸と鶯丸と鶴丸とパパ上と鯰尾
そういやワイも播磨の民だけど、明石実装の時博多レベルでリアルな播州弁で来たらどうしようと思ってたわ…
いやまぁ実際の明石の言葉、播州弁掠りもせんからほんのり悲しみはあるけど
無印でネイルオイル見つけたから買ってきたけどすごくいいね
筆ペン式だからロールオンタイプより塗りやすいし一切手が汚れないのがいい
透けて見えるオイルがうちの初期刀の髪色で可愛い(欲目)
ほんのりいい匂いがする。お値段700円くらい。手頃
以上ダイマでした
姫路ならまだ分かるけど明石市と播州地方って正反対の場所なんだけど、播州なんか関係してるの?
>>1613
おまいう
>>1615
※アニマルにサニワーコングが乗るとアニマルが逃げてしまいます。サニワーコングがアニマルを背負って下さい。アニマルが消えます
しまむら行ったらとことん売り切れだったゴリラ
別店舗行ったらだいたいあった!
クッションもマットも黒のみだけど確保!膝掛けも確保
でも他にも審神者や頼まれ家族と思われる方がいてあぶなかった
>>1596
生まれも育ちも現住所もリアル明石市民審神者です。
明石の訛り…単語の発音とかはわりと近いところもあるけど
喋りは完全に京阪神、京都に近いかと。
でもそれで良いとも思ってる。
播州弁そのまんま喋ってたらイメージ大分変わってたと思うよ…
燻製開始
美味しく仕上がりますよーに
何気なく立ち寄ったお店で好みドンピシャなタオルを買えたー
買い替えたかったから良かった
デアゴの週刊日本刀も買えなかった3週分をまとめてゲット出来たので満足!
九博行ってきたよ!
凄い行列を入場行列と勘違いして慄いたけど、行列は物販列でした。入場は普通に入れたんで大般若本体はじっくり見れた。
宝物殿も見てきたよー蛍丸本体見てきたよ。
せっかく遠征してきたから御朱印…と思ったけど雨と人の多さで諦めた。また晴れてる時に普通に旅行でもしに来よう!
二日市の温泉非常にお湯が柔らかくて良かった…
マックでとうらぶやってたら隣の人はスクフェス?やってるし更に隣の人はあんスタやってて、オタク……同士……と不思議な気分になったし何故か恥ずかしかった
よそ見しながらやってたら槍と薙刀の4枚目引いてて久しぶりにボロボロになってクリアヒヤヒヤしたぜ
サニワーコングのエリアは色とりどりのハッチだらけですね分かります
>>1628
樽大砲の合間に嫌らしい配置で敷き詰められてるんですね…
>>1617
「俺かな」
「俺ではないな、どうせ」
「俺の髪色だと黒くなるしなぁ」
「僕かもしれないよ」
「儂じゃろ!」
雑談ゴリラ
雑談に棲息する神話生物。
しばしば冒涜的な変容を遂げ、収容規約違反を行う。
特技:ファッションアドバイス 飯テロ ハンドクラフト 和装コーディネート 労務関連相談 ハラスメント対策 推し語り 沼への引きずり込み 介護アドバイス 日本刀所持推進 etc.
性質:基本的に温和で寛大だが、刀剣破壊報告と規約違反に関する無知、転売屋には厳しい。
詳しい生態は謎であり、更なる研究が待たれる。
>>1618
明石も括りでいうと播州地方になるんだよ
>>1625
二日市温泉は色々な人を癒してきたんだよ~
>>1631
scpかな?
>>1632
え、かなり離れてるのに!?
意外だわ…無知でごめんね。教えてくれてありがとう
眠いから仮眠するぜおやさに
>>1541
すてき!
100均のミリペンもどきももなかなか使えるよ~
ワイ絵描くし好きな二次元キャラも描くんだけど刀剣男士は描いたことない
この連休にチャレンジしてみよっかな
>>1618
播州は割と広いよ今の兵庫の大体1/4
>>1617
わいはネイルホリックのオイル使ってる
結構香りつきのものって苦手なんだけどこの柑橘系の香りは好きなんだよね
>>1628
カラフルな蜂須賀…?と思ったけどたぶん違うよねw
>>1631
一部にはペット関連もありますね!その大半が侵略被害(ぬこ様が膝や腹に乗ってて動けないetc.)なのが楽しそうで羨ましいですw
>>1566
気胸は女はなりにくいというけど完全にならないわけじゃないし手術してもまたなるから怖いんだよね
ワイ仕事ハードなときに風邪こじらせて、咳喘息持ちで咳慣れしすぎててずっと薬もらいに病院に行くけどなかなか治らないことに不信感抱かず働き続けてさすがにおかしいと思って出先の耳鼻科で吸入使わせてもらうつもりで看てもらったら肺炎だったことあるよ
病院には早く行く医者替えてみるって大事
>>1640
自分もハッチ=蜂須賀かと思ってましたw
「樽大砲…CV.樽助さん男士の大砲?」と思ったけど、やはり違いますよねw
>>1635
気にしないで~。
確かに離れてるし喋り方も微妙に違うからね。
多様性を「兵庫五国連合」って売り出してるけど
実際はもっとだし…
>>1640
ドンキーコング本家にはタル大砲の間にいやらしく配置された蜂の敵キャラがいるのよ
その蜂が確か3色くらいいる
>>1640
はっちが配置されてるなら当たりにいきますな!
樽からサニワー発射→はっちに切り捨てごめんされる→サニワーが2体に増える→はっちに切り捨てられる→サニワーが4体に増える→エンドレス
九博行ってきたー!
まさかコラボ音声ガイドで
沼るとは思わなかったわw
大般若さん推しますので
乱舞レベル上げさせてください!!!
>>1625
物販列そんな凄かったん?
どうしよ、子供が大宰府天満宮行きたがってる(博物館は拒否られた…)から旦那と二手に別れてワイだけ博物館行く予定立ててたんだけど厳しいかな…?
まあ、相談し直すかー
>>1640
横だけど本家ドンキーコングのステージには色んなカラーをした蜂キャラがいて触れるだけでダメージ食らったりするの
つまりサニワーコングになると、蜂といえば……ってことかと
ざっと播州弁について調べてみた
グレートカネヒラは門外不出の家宝だから
お正月飾られた時目の前の人が喋るのは
左様しからばそれがしは だったろうけど
もし付喪神が結界の中を自由に歩き回れて
城なり博物館なりの領域がその結界であるなら
中間小者が愉しく会話しているのを聞いて
播州弁を使えるようになっていたら
他人は知らないがワイは嬉しい
名君賢公は己の家と領国を等しく大切にするもの
池田輝政に見出だされた大包平も池田家と姫路を愛していたと思う
>>1631
あとは、推しに関して何かあると沼に沈んだり、墓に入ったりするがすぐ蘇生する、を追加で
播州弁はガラ悪く聞こえるし独特だから出身外の人が真似しようとしても難しいよ、プロの声優さんでも…多分…
普通に標準語でいいよ~
ドンキーはゴリラだけど、トロピカルフリーズの影絵ステージの美しさはすごい
ゴリラなのに何回もバナナ盗まれたり、誘拐されたり、ちょいちょい島侵略されてるゴリラなのに
はー、ポルノグラフィティ好きだー
>>1652
個人的には標準語より今のままの関西弁が良いな
>>1652
ゲームくらいならいけてもアニメは無理だろうね…
……博多の中の人すごいな……⁉︎
午前中出かけたゴリしまむらから帰宅〜
A勝利で頑張った☆長谷部のシャツを店員さんにめっちゃ勧められたよw
別ジャンル並んでた友達はC勝利で凹んでてさ、山超えて売ってる店舗に行ったら商品手付かずで残ってて即電話、「その店おかしいでしょ!?」って言われ連れ巻き込んで自分のより買い物してきたww
あと5000で豊前がきます
それでは聞いてください
三味線が今のところ2
(鈴と太鼓はいっぱいきてる)
家の近くに動物病院ないからペット飼わないんだけど、友達にそれは責任逃れの言い訳wwって言われて???状態
え、責任逃れってなんですか?病気になったら飼い主が治せるのか?ん?怪我した時の治療は?定期の診察は?その動物飼ったら医療知識もセットでついてくるのか??そりゃ飼い主も粗方知識は身につけるけど出来るのは予防と早期発見だけだぞ?お?
>>1653
あれはすごい
ドンキーは基本タイム制限がないから満喫できるのが良いよね
>>1655
あ、ごめん大包平の方~
>>1659
うん、私も貴方が正しいと思うんだけど違うのかなぁ…
2店舗回ったが、部屋着は長谷部しか見かけなかった…
あの色がハードル高いのか?
>>1658
わかる(ただただ笛がふえる)
>>1661
大包平か!
勘違いして書き込んじゃった
ごめん
>>1659
むしろかかりつけになれる動物病院が近くに無いのにペット飼う方が無責任だから無視してよいかと
>>1663
部屋着は今日発売は長谷部だけじゃなかった?
巴さんと南泉君は17日からのネット販売のだった気がするけど
>>1659
ペットへの愛があるからこそ無責任なことは出来ないと思うのよねぇ
あと遠方の病院に連れていくのが愛だとは必ずしも思えない
>>1663
店舗売りは長谷部だけじゃないの?
他2振りはアプリで注文後受け渡しだったような
>>1659
責任があるからこそ動物病院にすぐ行けない環境で飼わないんでしょ
あなたが正しいと思う
>>1659
お友達の言う事はよく分からんが、良い病院が近くにあるって事は稀だから、自分でちゃんと連れて行ける範囲内に良い病院を見つけておく必要はあるよね。
確か元同僚に播州地方出身の人いた
「なんどいやぁ」って言ってた気がする
最初機嫌悪いのかな?って思ったけどいつも同じだから、あぁこういうトーンなんだなって知った思い出
ずおちゃんのアホ毛を磨くだけのお仕事がしたい
基本標準語で喋ってる男士にごく稀にお国でしか通じない言葉をポロッと使って欲しい
鍛刀で静ちゃんが出るくらいの確率でいいから…!
1659っす。いやー事の流れはね、ペット飼うと子供の遊び相手になるからいいわよーって話でさ
友達はゴールデンレトリバー飼っとるのよ。で、我が家も子供いるからさ犬飼いなよって
で、理由を話したら???な回答きたからポカーン状態
面倒見れない言い訳っぽく聞こえたのかな
>>1664
ふえがふえる…
笛だけに…!
>>1672
おっさんは言う言うwどうしたの?くらいの意味かな
最近の子はもう言わないかもなあ
>>1672
なんどいやぁは「なにー?www」ぐらいのノリ
ぼーっと里回ってると浦島が中傷に見えるし静ちゃんは重傷に見える…
文鳥お迎えしたいけど一人暮らし(激務)じゃ満足なお世話できなさそうだから写真やらて鬱憤を晴らすんや…_(┐「ε:)_
…巴ちゃんってなんか鳥っぽいよね…
ちょっと横になるだけのつもりがしっかり3時間寝てた
お昼食べ損ねたからぎゅーぎゅー鳴っててワイのお腹が可哀想w
何食べようかなースーパー行ってくる
>>1672
あー言うなぁ…
怒ってないです、普通に「何?どうした??」くらいのアレです…
コワクナイヨ-
>>1673
ワイは極杵の肩のアホ毛を磨くだけのお仕事したい
うちの静ちゃん全然話してくれない。バグなのか人の形してないし木炭とか冷却水とか四つに分かれてるんだ。出陣も遠征もレベル上げも乱舞上げも出来ないし、深刻なバグだったらどうしよう……
嗜好について話したことも無い相手から同性が好きなんでしょう?って言われて、何から指摘すればいいかわからなくて「あなたとデリケートな話をする気になれないので失礼します」って言って離れたんだけどなんなんだあれは.....?確かに私は女の子がよく出るアニメとかゲームの話をしたことはあるけどあなた相手ではないし。あと多分分けるならアセクシャルとかだからほんとどこ情報だそれ???出処を確かめるためアマゾン奥地に向かいたい。
>>1675
子供とペットって2倍ケガと病気が心配になるよ
犬がいなくても友達と遊べばいいじゃない
しまむらのコラボ今日からだったか。仕事で8時まで帰れないし
(ドンキは遅くまで開いてるけどしまむらは✕)明日の休みはビッグサイトの同人イベント遠征だし。
ビッグサイトの近所にしまむらはないよね💧
あきらめてアプリで買えるヤツを狙おう。
>>1656
博多の中の人は確かネイティブ福岡人
訛りからすると福岡市内だと思う
>>1685
言ってきたのが同性ならナンパか嫌がらせかと
何にせよお疲れ
⊃焙じ茶ァ
あっぶねえな極村正隊長で中傷極太郎さんひとりだけを連れてボスマス
笛と三味線と太鼓を持ち帰ってきた
あーもう村正好き!脱いでいいよ!(REC)
>>1680
同士よ。鳥さんはとくに病気隠しちゃうから一人暮らしだと怖いよね。文鳥ちゃんはもちもち丸くて手のひらで溶けてる姿は癒し。私もTwitterで文鳥飼ってる人に幸せおすそ分けしてもらってる
巴ちゃん初対面の時から鳥さんチックで素敵だよね!
>>1675
あなたがさっき書き込んだ事を友達にそのまま言ってみたら?
それでどう言う意味で言ったのかわかるじゃろ
焙烙玉重ねがけで刀装ふっとばして毒矢で傷つけるという丁寧な仕込みを終えてから
満を持してまがまが重ねてくるのほんとやめてくださいしんでしまいます
なんかますます大包平が姫路の刀なんだなあと思えてきた
いっぱい好き♪
1659(1675)さんは間違ってないし責任逃れなんかじゃないよ
自分は車運転できないから家買うときに最初に歩ける範囲に獣医さんとホームセンターあるか確認した
>>1675
距離置いたほうがいい
この世で一番厄介なのは
自分は善人だと信じて疑わないひとだよ
そういう臭いがする
>>1693
まが薙刀「はだけた男士って色っぽくて素敵…(ハァト)」
まが太刀「あの子の真剣必殺また喰らいたいわぁ…想像するだけでゾクゾクしちゃう(ハァト)」
まが槍「私の一撃でイッちゃうあなた、最高よ(ハァト)」
どこかの家でゴールデンレトリバー生まれて安請け合いして飼い主見つけちゃると言ってゴリ―に押し付けて子犬の飼い主に恩を売って良い顔する
…て状況だったらまだわかるって思ってしまった
>>1680
ワイの妹、昔一人暮らしの淋しさでインコ飼ったみたいだけど、ストレスで羽むしるようになっちゃったみたいでな可哀想なことしたって言ってたウホ…
ペットとの別れを思い出すと涙が出る
19歳の猫が永眠した時はしばらく不眠で食事できなかったな
しまむらコラボ商品ゲットできたのはいいんだけど
枕カバーもったいないというか自分の頭の下にしいていいんだろうかと悩んでいる
>>1685
デリカシーの無い非常識な人だね…
そんな人のことを考えている時間も勿体ないから大好きな推しのこと考えよう
一人暮らしで鳥飼うと悲惨ルートいきやすいから後悔したくないなら飼わないか、人間も増やして見守り役つけるのがベスト
>>1691
そうなん!せっかくお迎えしたなら幸せにしたいから色々怖い…
にぎにぎしたりナデナデしたりしてる画像を見て癒されてる…
肩のあれもさることながら雛鳥感がたまらないよね!
実家の犬が召されたときはヤバかった
スーパー行っても好物だったキャベツをみるたび涙出てきて外出が大変だったよ
>>1697
男士たちが危ない!ゴリラが変わりに脱ぐウホ!(バッ!)
>>1685
つまり相手はゴリラの話を盗み聞きしていて勝手にそう言い始めたと?
なにそれこっわ
疎遠にするしかない
でもまだ首突っ込んでくるようだったらだれか頼りになる人に相談だ
クラフトボスシリーズがチラシで88円(税抜き)だったんで
ミルクティーの買ってみたけど
なんか想像外の味やった…うええー
>>1699
あああそんなことになったら罪悪感でしねる…やっぱり一人暮らし鳥さんは鬼門なのか…かなしみ…
今の職場の先輩と昔の職場の先輩の容姿が似てる
そのせいでたまーにうっかり「○○先輩!」って呼んでしまって(昔の職場は先輩呼びがルール、今の会社はさん付け推奨)
「やだ~先輩なんて照れるわ~」って笑って応対してくれるんだけど
間違えた直後は「見た目はともかく性格は雲泥の差なのに何で間違えちゃうんだ…」ってちょっと凹む
昔の先輩を「××さん!」なんて呼ぼうものならネチネチネチネチ言われたに違いないから…
すげえ
いまつるちゃんとずおが一斉に脱いで敵6体中4体二人で倒した
>>1703
そうそう。
とくにコザクラインコやボタンインコの
ラブバード類の一羽飼いを一人暮らしでするのは虐待に等しい。
>>1708
気になってるんどけど微妙?
午後ティーの甘くない微糖美味しかったよ~
鳥はべったべたに慣れた手乗りを完全に諦めて
仲の良い2羽で買うとかならまだマシかもね
つがいだと増えたらそれはそれで困る
ペットショップで同じかごに入ってよく羽繕いしあってる別種のインコちゃんがかわいいん
よく眺めに行く
ただどんな種類のペットでも一人暮らしだと何かあった時に大変なのは変わらぬ
>>1710
今の先輩は素敵な人なんだなって伝わってきたよw
>>1706
まが敵「ゴリラが脱いでんじゃあないわよッ!!!」
鳥ってそんな難易度高いんか·····
>>1706
まが敵「あなたはお呼びじゃないわよ!すっこんでなさい!」
拾ったハムスターが召されたとき悲しかった、でも我が家に来なければ冬を越せずにいただろうとも思った
>>1713
(実際にそうかは分からんけど)人工的な香りと甘みってイメージ?
午後ティーの微糖の買う際に目に入って買ってみたのだ
>>1717
鳥は難易度高いっていうよりストレスに弱いし弱っても死ぬ直前まで元気なふりして隠すから一人暮らしで飼育すると高確率で死なせやすいって事。どんな動物も難易度関係なしに一人暮らしで飼うのはオススメ出来ないけどね
>>1717
同じ種類の鳥でも個体差もあるよー
極端な話 放し飼いのニワトリも飼い鳥ではあるしねー
うちのにゃんこは2度捨てられた猫だったから最期はうちで絶対看取る覚悟で招いたな
病院代は自分が全額払ってお母さんが車で片道約2時間病院に連れて行ってたわ
今は何かあったときすぐ病院に連れて行くことができないから(収入も昔ほどないし)この状況じゃ無責任に飼えんわ
午後ティーの今後の紅茶監修誰がやるんだろうな、前名前だして監修してた磯淵猛氏、おなくなりになったんだよね
あの人の紅茶の本好きだから本当に悲しい
アバッキオ「俺も紅茶出してみるか」
>>1720
クラフトボスのコーヒーは美味しいのにもったいないね
午後ティーの微糖は個人的に大当たりだった
>>1725
ステイ
>>1725
どこから出すつもりなんですかねぇ……
このあたりのゴッリのまが札運を吸引ー
4000玉超えにしてようやく初のまが4出たわ
>>1701
ワイ長谷部の買ったけどワイが着ちゃって良いのか悩んでる…多分着ないw
>>1725
あんたの場合血尿じゃないですかヤダー
>>1719
拾った仔なら貴方の家で生きた時間より早く召されていたかもしれないよ?
なんせ外は危険がいっぱい
そこをしぶとく生き残れるこもいるが、少数派だから
いつ危険が来るかわからない外で警戒ばかり、反対に貴方の家で外敵に脅かされず、餌も貰えるのんびり出来る
どちらがよかったかはそのこにしかわからないけどそう悲観することもないよ
…本当にイヤだったら脱走するしな
うちのセキセイはヒナの時はべったりで触られるのも好きだったのに大人になったら「触るな!ちょっかい出してくるな!大人しくされるがままでいろ!するのは好きだけどされるのは嫌いなんだよ!!」になってしまったよ…
あぁなんて幸せ
やっべえ、午前の演練行き損なった
今から起動してもいけないよ
お話ぶった切り失礼
豆アジが手に入ったから捌いて唐揚げにしたよ
20匹でも大変だった
うちの本丸だと数振りしかいない時に初期刀の歌仙さんが「旬の食材を食べよう」って振舞ってそう
んで大所帯になってから初期メンバーが「懐かしのアレ食べたい」ってリクエストされて数百匹捌いて揚げるw辛そうw
わいも文鳥さまの僕
望むがままに手のひらで寛がせてたのにいきなりキレ散らかすの可愛い
ところでしもべって打って「べ」だけで長谷部が思い浮かぶ病直る気がしない
うちのネッコ
「撫でろよ」
「早く撫でろ」
「よしよしその調子だもっと撫で撫でしろ」
「気安く触ってんじゃねえ!(ネコパン)」
の無限ループでした。15年前の大事な思い出。
冷凍タピオカってどこに売ってるんだ…?!
べ♪ べ♪ 長谷部のべ〜〜♪
しもべ・・・
下野紘ボイスの長谷部?
>>1737
猫って突然揉まれ飽きるよね
うちの子は柴犬なんだけどもとてもツンデレ
めちゃくちゃ構おうとするとそっぽ向くし、気分じゃないのかなって離れようとするとしっぽふって寄ってくる。そして構おうとするとまた逃げる……そのくせ他の犬構ってたらめちゃくちゃ怒るし長時間外出から帰宅すると「さみしかったの!!」と言わんばかりに来るからほんと家族揃って虜だよ!!
>>1740
下野紘……?どこかで聞いたような……剣……白……何かを思い出しそうな……
読んでて涙出て来た
今は亡き我が家の愛犬を思い出した
私が散歩つれてくとき
私「散歩行くぞ~」
犬「ひゃぁぁぁっはぁぁぁぁ!!」
私「落ち着け!紐がつけれねえ!」
鎖→紐付け替え5分
犬「ふうははははははは俺HAEEEEEE!」
私「引っ張りすぎだぁぁぁ!」
じーちゃんがつれてくとき
爺「行くぞ~」
犬「御意」
鎖→紐付け替え5秒
爺「んじゃ行くか」
犬「ゆっくり行きましょう、主殿」
こんな奴だったが大好きだったよ
>>1740
ワイは下ネタ好きなへしが出てきた
すまんなへっし
>>1743
大丈夫?唐揚げ食べる?
>>1743
やめるんだ!(口に真桑瓜を突っ込む)
>>1743
つ 南瓜 西瓜 瓜 瓜 瓜
>>1743
うーん、6月のある週だけ記憶がないんだよね…資材もいつのまにか減っているし…
>>1740
白山くんに腹話術される長谷部?
年末の余興とかかな
>>1746
この傷をえぐっていくスタイルなw
猫と暮らして20年以上になりますが……
うちの猫様から見たひゅーまんヒエラルキーは
妹 絶対的女王様でな
以下4名は下僕でございまする。
猫様の下僕たのすいからいいもん。。
(お腹のってくつろいでるーきゃわわー、からの腹を踏み切り板がわりに座卓上に飛ぶ、もしくは何事もなかったように横断するのも日常。)
私のベットに猫が遊びに来る
仕方ないからおもちゃを与える
ベッドの上でおもちゃと遊ぶ猫
ベットの下におもちゃを落とす
下に落ちたおもちゃをチラ見して
私をガン見してくる
私をガン見してくる
私をガン見してくる
>>1738
業務スーパーで売っているらしいが、タピオカブームの為ちょくちょく売り切れるらしい…
うーん今日は演練相手が強い
いつもは午前で終わるのにまた深夜の切り替えを待った方が早いかな
しまむら行ってきたー
膝掛けゲット!田舎だったからお昼から行っても余裕で買えた(多分一枚も売れてなかった)
にしてもしまむらは相変わらず商品探す時は宝箱の探索状態だな…雑多過ぎてどこにあるか分からなくて最終的に店員さんに聞いた
膝掛けは薄いので夏の冷房対策に使おう
>>1756
え?膝丸ゲット?
うちのイッヌ様は白ペキなんだけど、正面から見るとお餅みたいで上から見ると魚の開きとかターキーに見える
猫のような人のようなけど犬らしさも忘れていないペキニーズ可愛いです
>>1753
猫様「何をしておる下僕よ。はよう取らぬか我を待たせるでない」
ここ書き込んだ直後に演練勝てた
日課終了
ありがとう雑談神社さま
URYYYYYY!!!
>>1761
うるせえタンクローリーぶつけんぞ!
しまむら行ってきた
ランドリーポーチが欲しかったのにそれだけ見つけられなかった
あとは全部あったのにぃー
クッションさ、1mの長いやつも売ってるよね
買おうかどうか悩んで、家族にお前どこでも寝られるからいらないでしょと言われ、納得して買うのやめた
帰省中なんだけど88の祖母から初めてくらい?に戦争の話聞いてなんかこうなんとも言えない気持ちになった
今って本当に平和だなぁ...色々あるにしても
ここに跪き顔を伏せた亀甲さんがいます
下記から正しい答えを選びましょう
1、女王様の前に跪いている
2、勇敢な同志に敬意を示している
3、お嬢様に挨拶をしている
4、100円拾った
5、激しい戦で縄が!嗚呼!
>>1764
平和が一番って本当だよ
家の祖父母は引き揚げ者だから
内地の方々とは違う地獄を見たそうな
ああいう連中が日本を蹂躙しないよう日夜頑張ってる人達には感謝しかない
>>1762
SORRYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!
>>1766
引き揚げも大変だったらしいね
うちの祖母は「毎日いつ上から爆弾が落ちてきてころされるのかと思ったら怖くて眠れなかった」「空襲が来て走って防空壕へ向かってたら目の前の人がやられた。隣の家の人だった、よく遊んでくれる優しい人だった」って他にも疎開の話とか戦後の苦渋、生き別れになった家族の事とかぽつぽつ言ってて泣きそうになった
これから先も平和にしていかなきゃなって思った...
>>1765
6 物吉くんと貞ちゃんのお昼寝姿を見て尊さに顔があげられない
GEOに出陣してきたけど、とうらぶ関連はなかった……(´・ω・`)地方だしな、うん
>>1767
クッッッッソワロタwww
あー昔飼ってた犬思い出した
最初は大人しい子だったのよ
でも昼間一人で家にいるばっちゃがすごく耳遠かったから次第に吠えて教えてくれるようになってさ
玄関のチャイムがなるとばっちゃの所まで来て吠える、電話がなるとばっちゃの所まで来て吠える、お湯が沸くと同じく吠える…立派に介護犬してた
今はばっちゃも犬も天国にいるよ
おいでませ豊前江!
やっと終わった…
6振り目を修行に出したいんだけど誰にするか決まらない
もう刀剣乱舞を始めるきっかけになったキャラの極が実装されるまで待とうかな…
天国ではケガや病気も治ってるよね
大好きな人達にもう一度会いたいな
>>1763
ランドリーポーチはレジ近くの化粧ポーチとかミニバッグ売り場にひっそりとぶら下がってたよ(関東)
確かに見つけにくいかも
ついさっき、彼氏にフラれた
お互いに「ごめんね」と「今までありがとう」って言ってお別れした
というわけで、この悲しみを秘宝の里にぶつけてくる(銃兵ガン詰み極短刀×六振)
物吉くん来たぁぁぁ!!!
ありがとう!おめでとうワイ!
ずっと待ってたよ…貞宗揃った…嬉しい
>>1777
つ チャァ
おめものー
>>1763
ランドリーポーチ、自分が行った店舗では座布団サイズのクッション置いてあるかご?の淵に引っかけてあったな
あ、トレンドに自軍の女装ユニット入ってるw
>>1764
戦争を知っている世代が少なくなってきたからワイらが聞いた話を次の世代にも伝えなきゃなと思った
歴史上の話でなく身近な人に起こった事だと感じられれば戦争の悲惨さもわかってもらえるだろうし
あちぃー…暑いの嫌いなゴリ、これからの季節が憂鬱です。でも初期刀に似合う季節だから楽しそうに過ごす推しを想像してなんとか過ごしたい。
>>1777
頑張ったね
キレイにお別れできた1777は彼の中で素敵な人のままだよ
しばらくは辛いだろうけどワイらでよければいつでも話を聞くし胸も貸すからな!
つ推しによる頭ナデナデ
>>1763です
お二方ありがとう
バッグ・小物系売り場を見たけどなかったんだよね
その隣がクッション・寝具売り場だったけどそっちだったのかな
しばらく行く機会がないからしまコレの方で買うのも検討してみるね
>>1777
青春だなぁ
夏は嫌だねえ
汗がコントロールできればいいが常に蒸しゴリラですこんにちは
本丸で流しそうめんとかやって欲しい
あの参加刃数だとすげー長さの装置作らないとだな
南海先生頼んだ
>>1783
日本の次の世代だけで無く
中国、韓国、北朝鮮、ロシアの人達にもそれを伝えて分かって貰えたら一番なんだけどなぁ…
>>1789
??「俺にも手伝わせてくれ!」
>>1777
自レス
美味しいチャアと優しい言葉をありがとう゜゜(´O`)°゜
ログインボイスが明石だったので、この三連休は肩の力を抜いて気楽に過ごします
本日早上がりだったのでしまむら出陣したらサンダルまんばが売り切れなだけであとは全部あった!こういう時に田舎は強いね
陸奥守サンダルのみ確保して帰還だぜー
一昨日も昨日も今日も偵察上がる~
+0じゃないだけましなのか~
ポケモン映画からたださにー(午前中にちょっと書き込んだ者です)
終わってから妹と語り合ってたら友人からもポケモン観ようぜってお誘いが来たので8月にまた観てくる
あとミスドのオールドファッションにカスタードが乗ったやつが背徳的な美味しさだったのでダイマします
>>1791
流しそうめんに驚きは必要ない!普通でいいんだ
普通でいいんだぞ!(念押し)
明石と宗三で遠征に出した
のんびーり茶店でお茶しながら身内自慢してお土産に悩んでのんびーり帰って来そう
この二人案外いいコンビかもしれん
十数年前離婚した叔母が住んでた家が売りに出されてて(不動産のチラシで発見)あの一家に何が…?て思ったけど、離婚以来従姉妹とも疎遠になって聞くに聞けない
>>1797
今まで想像した事なかったけど
お互いに気を遣わずマイペースに過ごしてそうで良いコンビかも!
1777
大丈夫?
できたての燻製食べる?
>>1789
竹を真っ二つにするのはたぬきに任せましょう
もう7月中旬だというのに家の中は寒くてモコモコパーカーが手離せないよ
冷房もつけていないのに
ちな九州
>>1796
鶴「それは『ふり』というやつだな!」
先生「ふむ、そんな文化もあるのか。よし、やってみよう」
里の罠にかき氷一気食いってあったら面白いのにな
頭キーンてなってる顔を隠し撮りされて、ボスマスまで行ったら下の住人に晒されてるやつ
なお写真はゴリラがお持ち帰りする
>>1804
自レス
下違うや、里ね
ゴリラマッマー!今日二個目のアイス食べてもいい?
スイパラ食べ終わって電車に揺られ帰宅なう審神者。
今日のお土産は西鉄駅で売ってるベルギーワッフル
先生にお願いしたらトラップ付き流しそうめん大会になりそう
ゆっくり食べてる場合じゃない!
>>1808
あと少ししたらタバスコ入りの水がほらこの通り。
>>1808
もっと和睦なやつにしてください先生
ピタゴラそうめんとか
10時頃ごはん食べたっきりだから中途半端な時間にお腹空いて来ちゃったな
>>1802
ワイも九州やけど冷房つけてタンクトップ短パンや
九州の中でこんな違うんやなあ
1398のものです、日課は全て(検非違使)以外こなしています。
次のイベントまでに、極短刀のレベリングするようにします。
色々アドバイスありがとうございます。
本丸の人数と身長差を考慮すると、低め~高めの流しそうめんシステムが五台ぐらいあればいいかな
それかいっそのこと、回転寿司みたいな水平回転にしちゃうか
誰かこのかわいい捨てゴリラを飼いませんか
大丈夫、手がかからないイイコデスヨ
流しそうめん小さい頃町内会でやったなー
一緒に流れてくるブドウ取るのが楽しかった
ポッケで急にエラー吐き出して入れなくなってしもた400000てなんだっけ
食べすぎでポンポンポヨン
>>1815
セクハラゴリラいや!!!
>>1815
そのゴリラの本丸の男士に迎えに来てもらってくださ〜い
>>1818
どれどれツンツンプヨプヨ
昨日ついに我が家にGが出たと書いた審神者ですが今日早速ドラッグストアに行ってバルサンとブラックキャップ買って、ワンルームの狭い部屋に置けるだけ置いといたよー。
玄関ベランダにもスタンバイ。
やれることはやったよ。あとはこまめに掃除しなきゃな。
>>1814
一本式にして薙刀槍大太刀〜短刀って並べていけばいいんじゃね
と思ったけど果たして下流までそうめんが残るのか…
>>1817
>wi-fiを使用するなど通信環境を改善してみてください。
だそうじゃ
>>1824
ありがとう。Wi-Fiなんですがね…
少し時間置いたら入れるようになったよ
今しまむらコラボの記事見てきたんだがまんばのサンダル普通に欲しい
今から出陣すべきか...
里回復10分前でーす
気をつけてね
1823
1部隊くらいずつ交代でやったらいいんじゃないかなw
>>1826
行っておいでYO
>>1827
はーい
>>1829
ありがとう
人間スーツ着て行ってくる、しまむらへ
午前中しまむら出陣したけどなーんも残って無かった
ちな2店舗しか行ってないけどくそう…
>>1823
薙刀「下流のものどもに残さねば」
槍「俺がとったら世話になってる脇差のところに届くかなあ」
大太刀「私の体格はこうですから先に太刀以下に」
太刀「こどもたちのぶんをとらないようにしよう」
打刀「お小夜のところまで流れるように」
脇差「そうめんは腹ペコ短刀のほうにながーす」
短刀「小さい子ー」
って感じで主が「ちゃんとしっかり食べなさい!いっぱいあるから」ってなるかもしれない
歌仙のサンダルは買ってきた
膝掛けやクッション売り切れててもサンダルは全種二足ずつくらいはあったな
オッスオラ懐古厨!
ミュウツー観に行って案の定泣いてしまったぜ!
サトシさんが審神者だったら、その本丸の刀剣たちはなぜか全員2ランクくらい強そう(偏見)
>>1835
(2ランク程度で済むのか…?)
普通に伝説たちが遊びに来そうな本丸になりそうね
とうらぶコラボの度にしまむら覗いてみるんだけど
普段行かないから売り場の並びもよう分からんので
散々うろついて見つけたり見つけられなかったりして帰る…
太刀3、薙刀3、槍1というハードモードで半分脱落したけどなんとかゴールできたうちの子偉いhshs
大太刀の蛍丸が最後まで一緒だったのに半分以上誉をぶんどってゴールしたきわざさん流石大好き!(袈裟へ向かって頭から突撃)(そしてひらりとかわされ地面と平行移動で庭へとダイブ)
1835
ワイも持参したタオルハンカチ二枚とも任務完了
この歳でもあんな泣ける子供向け映画は貴重だよねw
>>1833
わぼみがすごい…(トゥンク
>>1837
そういう時の店員さんやで
今日も入ってすぐの所にサンダルはあったけど長谷部の服が見当たらなかったから速攻で「すみません、これありませんか?」ってTwitterの画像店員さんに見せて案内してもらったよ
そしてワイの後を付いてくる審神者とおぼしきお嬢さん数人で長谷部の服は瞬殺になったわ
亀甲ちゃんをついに修行に出した!
初めて生で刀ステ見てきた、すごかった…これが生ステか(インドではない)
そして帰宅したら母上がまんばのサンダル入手してくださっていた、ありがとう母上…
やっぱり出たか転売ヤー
今回は通販あるしどうだろうねえ…
流しそうめんは機動の高い短刀ちゃん有利ではないのかな。小さいから隙間からヒョイッと出来そうだし
一番にぶ…不器用なのは平安組、パッパ、静ちゃんのうち誰かな
>>1842
極めた亀甲さんはいいぞ
>>1841
いや~買いもしないのに案内してもらうのも悪い気がして…
でも今回はサンダル残ってたら買うかな
散歩がてら行ってみる
>>1843
生で観ると迫力が凄いよね
「凄い推しが生きてる……」って一度だけ観に行った時は衝撃を受けた
>>1844
買おうとしてる人が自分で通販で買った方が安いと気付いてくれるのを祈ってる
あれって、全部通販できるんだっけ?
>>1845
意外とそういうの歌仙とか長谷部が苦手そうなんだが
上手く取れなさそう
(そしてお小夜ちゃんが歌仙に、不動君が長谷部にそうめんあげてそう)
>>1845
石切丸「ああっ!まだ一度も箸に触れてないんだけどなっ!」(最後尾にザル持って移動)
>>1822
よきよき
ブラックキャップすすめた審神者です
これでもう出なくなったらいいね
スーパーで豆腐とか水気の多いもの買うと店員さんがレジ中に小さい透明袋に入れてくれるよね?
さっき揚げ物とつゆだく煮物買ったら揚げ物だけ袋に入れてくれた
逆では?w
店員さん疲れてたんだなぁ
男士が流し素麺に憧れたところで、流し素麺台をいつの間にやら作って「どうだ、驚いたか?」って言ってくれる鶴さん
おつさにー
もし詳しいゴリねーさまがいたら教えて欲しい
舞台の機材席解放って、サイドシートのこと?
見づらい席なのかな??
流れるそうめんの動きに興味津々でひたすらぼーっと
佇んで楽しそうに眺める巴さんと静ちゃんならうちの本丸の子です
>>1843
インドではない がじわじわくるw
生で観ると「目の前で推しが動いてる」衝撃すごいよね
流しそうめんやるなら粟田口だけで一つ専用のを用意したほうがいいかな
延々といち兄がそうめん流す係やってて見かねた鳴狐が代わってあげるんだきっと
>>1853
揚げ物が惣菜(完全包装されてないやつ)なら、うちはその対応が普通かなあと思ってた。違うのか
>>1854
そういう驚き大歓迎
>>1858
逆に「いち兄僕が流したそうめんとって!(etc)」攻撃で
そうめんでお腹はち切れる一期想像した
>>1851
君は無理せず機動の高い子に取ってもらおうね…
お散歩用のレギンスが擦り切れて来た
新しく着圧&骨盤補正のレギンス買ってみたら
履くのに苦労して汗かいた…
>>1856
かわいい(かわいい)
>>1833
自レス
剣の場所に迷って入れ忘れた…
いち兄に怒られるから今からでもいれちゃう
剣「このザルは安全装置です」
>>1859
どっちもパックに入ってラップが巻かれてた
だから揚げ物だけってのが不思議だったんだよねぇ
まぁ自分で透明袋に入れたから何も問題はないんだけどね
>>1861
嬉しい悲鳴ですな
>>1854
それ!
そういう驚きでいいんだよ鶴さん…!
…待って向こうの部屋になにがあるの
某グループが作った流し素麺みたいに地形を利用した長ーい台を作って途中途中で素麺流せばみんな同じ台で楽しめて良き!
白山くんも流れ去るそうめんをじっと見てやり過ごしそう
>>1855
うぐってきた
機材席、とは照明だのの機材を観客席に設置した後、「ここすわれんじゃね?」ってなった席のこととのこと
気にならない人は気にしないと思うが人それぞれ
流しそうめん…竹…うーん…(日本号をチラ見)
流れてくるそうめんをうまく掬えなくて何度も逃してぐぬぬってなってる歌仙を受信した
>>1871
ありがとう!
うぐった時に、見切れ席とごっちゃになってて分からなかったんや
試しに取ってみる!!
歌仙さんは流しそうめん食べるのは苦手だけど大量のそうめんをのびないように茹でるのは上手そうだ
でっかーい鍋を軽々と持ち上げていっきにザルにあけて井戸水を使って急速に冷やす
去年近くの旅館で流しそうめんやってたんだけどさ
旅館の2階から竹が立て掛けてあった記憶があって間違いかと思って今調べたら「3階から落差10m長さ30m」だった
これなかなかの急勾配じゃない?
流すどころじゃなくない?
>>1868
「大丈夫だ!ちょっと仕掛けがあるだけだからな!!」
(主用の特別席をこっそり用意)
お昼ちゃんと食べたのに5時くらいにお腹減って、さっきポテチ食べたんだけどまだお腹減ってる
空腹中枢ぶっ壊れた
勢い凄そうw
うちの本丸の流しそうめんは鶴さんに任せたらたまにプチトマトとかところてんとかゼリーとか流れてくる
1868
??「鶴丸国永共同開発朝尊式全自動流し素麺流し絡繰ほ352号だ」
がばっと取ってしまう長曽袮にぃちゃんと、
浦島に取らせてやらないか!とぐぬぬっとなってるはっちと、
がばっと余裕で取った浦島が、「はい、蜂須賀にぃちゃんの分!」って言ってる虎徹が誕生しました。
さけるチーズってなんでちょっと高いんだろう
割かないで食べるとちょっと贅沢してる気分
>>1882
┏┛墓┗┓
>>1883
裂け易いように加工されてるから…?w
>>1880
そういう驚きにはみっちゃんも快く協力してくれてそう
貞ちゃんはトマトとか色付きひやむぎとか、派手な色のを流してて
なんだかんだいって大倶利伽羅も手伝ってくれる
>>1878
栄養が足りてないからとか?
>>1878
腹減ったときに食べるのが体には一番良いらしい
腹が減ると言うことはきっと何か足りないんだよ
>>1881
いろはにほへと?のほ352号
なのか
あいうえお順のほ352号なのか、それが問題だ。
(あと開発にいくら掛かったのか……)
流し素麺
流れてくるもの
素麺、ひやむぎ、うどん(細)、そば、中華麺
流しデザート
流れてくるもの
ところてん、ゼリー、寒天、水まんじゅう
流しゴリラ…いる?
>>1878
自レス
栄養バランスなのかなぁ、とりあえず夕飯まで我慢する
ありがとー
>>1876
滝下りそうめんの間違いではねぇですかね……?
>>1890
豪運ゴリラ限定でおねしゃす
俺は刺すことしかできないからなぁ…
(箸の間を素麺がすぅーーー)
>>1883
避けられて手に入りづらいから
>>1890
食感と味と見た目がちょっとね…
>>1894
針の目を通すが如く素麺を穿つんだ
流しゴリラってhsprゴリラを滝の上から流すやつでしょ?
実写凪のお暇、キャストのこれじゃない感が…
18時だが炊飯器のスイッチは押したのか!!!?
昨日、デパートのバーゲンで、めっちゃ千代ちゃんっぽいサンダルを見てテンション上がった!
鍛刀祈願にほしかったけど、コーチのだったから値段すら見なかったわ。
ワイの本日の服装
細かい花柄の斜めストライプのTシャツ
幾何学模様の縦縞のハーフパンツ
チェックの柄の靴下
まってみっちゃん、これはお洒落なの。柄に柄を重ねる上級者のあえてのお洒落なの。
だからこれは適当に引っ張り出したとかじゃないk
>>1900
押したぜ!もう炊けてるぜ!
>>1897
素麺が千切れて涙目な杵ちゃんを受信
>>1897
素麺「ぷちん」
>>1900
昨日の残りのバターライスでオムライスだから大丈夫!
>>1900
鍋でたいてるから大丈夫……
>>1902
格好悪いよ!!!!!!!!!!(両手で顔覆って膝から崩れ落ちながら)
>>1905
そこから素麺真剣必殺回収だ!
>>1881
大丈夫そうな単語が「流し素麺」しかなさそうな件について
>>1883
あれ齧るとちょっと贅沢感あるよね
>>1800
ありがとうございます、いただきます(モグモグ)
お礼にこちらをどうぞ
つチョコケーキ
>>1900
うち今日パンだぜ!
兼業先やってたら二重人格者のもうひとりのボクに「ご機嫌いかがですか?」とフレンドリーに声を掛けていて吹いた
周知の事実だったんだな
>>1901
コーチか……(手が出ないや)
ヤバい…野菜切りすぎた
鍋の上までみっしみっしに詰まってる
カレーのルー入れたら溢れるぞこれ…
最近インスタント袋めんのラーメンを冷麺にして食べるのが好きなんだけど
なんかオススメ袋めんある?
最近のあたりはラ王の辛ソバが冷たくしてもおいしかった
聚楽第20周越えてもノーちょぎなワイ
刀ステランダムブロマイドを100枚買ってノーシクレ推しのブロマイド抜けありでした
白山爆死×2(近侍W山姥切)に引き続きまたしても諭吉三枚が山姥切という刀の元に散りました、泣いていいですか、出せるだけ買えただけ贅沢ですかね、まあ自己責任なんですけどね(血涙)
>>1909
素麺「細切れになっても…美味しさは変わらない!」
1902
普段何処で買ってるか分かりそうな感じやね
あれ、みっちゃんが走って行ったぞ
>>1916
火が通れば多少かさ減るよ!いけるいける!
>>1921
お玉が一切入らないくらいの密度なんだけど、いけるかな…?
玉ねぎよ溶けろ!
>>1918
刀ステの会場で交換会してなかったの?
(私がいった時はそれのお陰で最推しはコンプ出来た)
>>1922
玉ねぎなら溶けるよ!頑張れー
>>1917
信じられないかもしれないが日清焼きそばの乾麺を冷麺にするとラーメンとは一味違った美味しさがある
>>1920
光忠「ぐとかうにくろって店だよね?ちょっと出掛けてくるから」
>>1901
こーちのサンダルを履きこなす千代ちゃん
>>1923
会場はトレード禁止だよ
みんながやってるからってマナー違反なことしたくなかった(一般のお客さんもいるし)
多過ぎて家で開封したってのもあるけどね
>>1926
みっちゃん…うにくろって…ぐ…って…そんなみっちゃんが好きだhs
コーチか…値段見てふう……ってなって帰宅するだけだよねフフフ
>>1922
いざとなったらすこしだけ取り分けて豚汁つくって混ぜてしまおう
初期刀サンダル店の出入り口に普通に積んであって、逆に素通りした…
>>1929
ぐ「かっこよく!」
うにくろ「決めたいよね!」
>>1928
そうなんだ!ごめん知らなかったよ
次もし観劇の機会があれば気を付ける
教えてくれてありがとう!
>>1925
横だけどマジか
焼きそばの乾麺自体買ったことがないんだけど今度やってみるわ
兼業先が増えたのと玉集め苦手だから昨日までサボっちゃってたけど報酬に好きな江の2振りがいてくれたおかげで何とか3万玉越えた…
あとはゆっくりやれば最終日には間に合うかな
>>1931
なるほど頭いい!
そうしますありがとうほ!
今日、旦那と家電を見に行ったんだけど26畳用のエアコンだと40万円ぐらいなんだね
肥前君の歓迎会で脇差オンリー手合わせをやった後で8振がうたた寝する姿が拝めるなら安い
ゴリ子ー晩御飯だよー
ナス人参インゲン豚肉を焼き肉のタレで炒めたの
茹でたアスパラ
キュウリと長芋の甘酢漬け
なめこと豆腐の味噌汁
きゅーはく行ってきたよ
9時半くらいには着いたのにグッズとか買って展示観終わったら13時過ぎてたし、そこからおっこんちゃんの撮影に並んで…楽しかったけど疲れたー
>>1917
サッポロ一番味噌の粉末スープにコチュジャンと豆板醤混ぜて水で溶き冷蔵庫で冷やす。茹でた麺ともやしを別皿に乗せればなんちって中本の冷やし味噌ラーメンの完成
>>1925
どんな感じなんだろうやってみるよ!!
おいしそう
>>1939
わーい!ありがとうゴリママ!美味しそうー!
>>1941
辛みをコントロールできそうなのがいい感じだね
自家製煮卵と頂きたい
ありがとう
>>1872
日本号「よせやぁい」
やっべ敦ちゃんかわいい
サンダル積んであるけど
まんば君のだけないな…
我が初期刀のやつ買うつもりで来たけど
想像したよりド派手なオレンジなもんで
はっちのサンダル買いー
部屋着もまだ在庫ある
さすが海と山に四方を囲まれた田舎町
膝掛け買えた!カラフルな方にしたけど可愛くて満足
前にここにポテダンぽいデフォルメキャラのブランケットほすぃ~って書き込んだことあるんだけど願いが叶って嬉しい
ありがたやありがたや雑談神社…
普段靴はもっと大きなサイズだからサンダルどうかなーって思ってたけど結構大きいね
Lサイズちょうどだった
ゴリラ、音楽の日でやってたローラースケートで坂道を駆け上がるおにーちゃんたちに謎の感動
彼氏にフラれた1777です
ボイスONにして超難周回してたらいつの間にか3万玉溜まり、元気も出てきました
励ましてくださった皆さんありがとうございましたm(__)m
甘酸っぱいゴリーに幸あれ
ボス前でお見送りありがとう怪火ちゃん
できれば入り口で出迎えてほしかったな☆
やっと映画刀剣乱舞のBlu-ray開封してまずは特典映像2見てるー
やっぱり良いわ映画刀剣乱舞…皆格好良い……
>>1932
今ちょうど店内さ迷ってたから助かったよ
完全に素通りしてた…けど見つけた!
午前中にしまむら行ってきたゴリ
今熱出てきたから風邪薬飲んで初期刀ブランケットに早速くるまってる
本当に午前中に買い物済ませといて良かった
今北おつさにー
ちょっと遡ったら流しそうめんの話ししてたウホ
ご家庭で使うサイズの流しそうめんキットで、ぐるぐるする部分が光る最高にワケわからん(褒めてる)流しそうめんキットがあって、「鶴さんが好きそうだな」って思いましたウホ
1954
特典ディスク2枚とも良かったよね
もう何度ループしてんじゃってぐらい見返してるよ
オーディオコメンタリーが全然見飽きない
貞ちゃん修行から帰ってきたーー!!
キラキラでかわいいん……
仙台のさにわだからこっちまで来てくれたんだな〜ってなんだか胸熱
お里でレベリング行くぜ行くぜ行くぜ!!
晩ごはん何にしようかな。お昼は中華丼食べたし…食べないという手もあるけど耐えられる訳がない
>>1899
ワイ原作単行本で追ってるけど正直ドラマ化するには話数足りないと思う
なのでかなりオリジナル展開(編集)が入るんじゃないかと予想
凪の元彼の歪み具合好きなんだけどテレビドラマでうまく出るかねー
(演じる役者さんは好きだけど若者ゆえの歪み方とか熱さだと思うの)
あとお隣の親子もあの方では聡すぎる感じになっちゃうんじゃないかと
ランドリーポーチ小買えた!
大は売り切れだったけど、小残っててよかった
遠征のお供にするぞっ
嵐が着てたジャケットが、何故か作業服にしか見えなかった不思議
あーん
まんばサンダルなかった
しまむらじゃないけど良さげなロングスカート半額で買えたからいいか
片方の種類売り切れとかあったものの初期刀雑貨品ほぼ全種類買えたよー!出費が痛いが悔いはない
>>1960
うちは酢豚
>>1963
同じ人いたー
ちょっと色々あって断捨離やってるんだけど、第一段階の本の処分で挫折しそう。
ダンボール3箱で終わると思ってたのに今5箱目に突入中、そして絶対に入りきらない。
よくまぁこんなにため込んだなぁ…。
あー、里が破壊とかなくて助かるわぁ(詰めながら周回中)
>>1963
母が同じようなこと言ってた
歌う作業員て
>>1953
ボス前で怪火ちゃん出ると「なんでボスマスのやつは倍にならないの…?」と思わずにはいられない…
まんばちゃんのサンダルは汚しちゃったーと思った瞬間脳内でまんばちゃんの声で「汚れてるくらいでちょうどいい」とか流れそうだなと思った(こなみかん)
あらレボレボ
里の一歩目で怪火ちゃん4倍になる札売ってくれないかなー
>>1958
本編と同じくらいの長さのメイキング入れてくれてありがとう…と思いながら見てる
長谷部のレポとかおやつモグモグしてるとことかかわいいが過ぎる
ネットで御朱印帳の記事を検索したからか、広告に御朱印帳が出てくるんだけど、なんか御手杵っぽいカラーの御朱印帳がある(個人的なイメージ)
欲しいけど今あるの使い始めたばかりだし、うーん
スタンプ帳として使えるかなー
>>1971
また汚れやすそうな白なんだよねあれ…
>>1968
本っていつの間にかたまるよね…まぁ買うばっかりで捨ててなかったら当たり前なんだけどw中途半端で止めるよりやりきってしまった方がいいよ!がんばれ〜!
愛を込めて花束を…こっちを島津亜矢さんに歌ってもらいたかった…
ビリーブ懐かし!?
(いまの小学校朝礼最近お歌あるのかしら……???)
Perfumeは相変わらず足キレイだし髪キレイだしスタイル良いな
>>1979
ぶりーふ!?
押し入れのダニよけシートを交換しようと
中身とにかく引っ張り出して掃除して
入れっぱなしの敷きパッドとか洗おうとより分けたら
出したもの押し入れにしまう気力が切れたよむっちゃん
うわめ組の人とか懐かしすぎる
3連休は雨だから洗濯にも掃除にもイマイチだわ〜外に出るのも面倒だし…
基本無音プレイだから近侍曲も全然交換してないんだけど、ちょっとどんなものか聞いてみるかな
あっしまむらコラボって今日だったっけ
残ってるかわからんが明日行ってみよ
>>1981
それ下着~
>>1985
長谷部オススメー
あーい ぶりーふ いん ふゅーちゃぁー
し〜んじ〜てる〜〜♪
>>1986
ワイも明日行く~
『田舎だげ運よけりゃあるベー』の精神で。
>>1987
子供向けは何故ブリーフばかりなんだろう……(探せば違うのあるけど)
>>1963
ジャケットの下に着てたベストが
毎日来てる会社の事務員の夏用ベストの柄そっくりで...
うひょー開幕怪火パイセンでまだ下の段なのに2枚目の怪火パイセンきてくれた
700玉越えは久しぶりです!
>>1989
替え歌詞みた瞬間に
ばっくとぅざひゅーちゃーの博士思い出した……なぜだ。
玉集めのおかげで真剣必殺めっちゃ解放できるんだけど、
お鶴とかちょぎとか、目が据わってて瞳孔開いてる感じがたまらなく好き
三条大橋渡り切ったのに最後の最後で逸れるのやめてくれませんかね博多君…
>>1983
うわめ組で検索してしまったw め組か
おつさに。残業帰りに鬼電が家からあって、何事かと電話に出たら「家の排水が潰れた!トイレも風呂も台所も全滅!」と母からであった…
それでは聞いてください
\今日から連休/
>>1985
光忠。
どの景趣とも合わないだがかっこよさは譲らない伊達男!
にっかり青江
妖しさがあって夏におすすめ感!(個ゴリの感想)
>>1994
博士もブリーフ派だった…?
>>1996
ほんと、それ、な…
>>1991
うちの父はすくなくとも30年はブリーフだったぞ。多分。
(小学校の頃お手伝いで畳んだ洗濯物の朧気な記憶~)
>>1998
ひええぇ〜〜〜どうしようもないね…休みでも対応してくれる業者が見つかるといいけど
>>2000
どうだっけな……
パンツの形は分からんが……
『タイムスリップした先に木綿のパンツが無いと困る!!』
的なことは言ってたかな、確か。
にっかりの刀剣レベルのバーが真っ青になってるから
期待したけど残り21476経験値だって…
ほわー!買ってきた週刊日本刀読んでたらちょっとだけたぬきの兜割り事を書いてた!
流石だよたぬきーカッコいいー
>>1998
ど、どっかお泊まりに行くとか…
>>1985
髭切おすすめ
三日月は出だしが君が代
ブリーフの話題が出ると大包平は何も悪くないのに大包平を見て笑ってしまうのだよ
ごめんて大包平
>>2005
もう少しだよ、イケるよね?
……レベルアップまでの残り経験値のことだよ???
U.S.A.好き
>>2009
………いじけてなどない。(プイッ)
>>1968
薄い本は◯んだらけ とかで売りなされ
意外と高値がつくかも知れんぜ
家族全員でホテルもきっついね
安いとこに避難するしかないかも
>>2005
21万弱ならすぐだよ!頑張れ!
(調教済みゴリラ)
>>1998
ひえぇ………
御愁傷様でございます……。
早い復旧を東北の片隅よりお祈りいたします……。
御手杵ー!今日は焼肉だぞー!酒も飲み放題だー!!
風呂から出てきたら何故か待ち構えていた母親によって美顔器で肌をクレンジングされ、更に顔にパックを貼り付けられ、今はマッサージ器をふくらはぎの下に置いて絶賛リラックス中…
私史上最高に女子力高いことになっているんだけどどうしてこうなった…?
>>2015
自レス
ごめん、桁が一個違った……
普段21万を2万と勘違いする癖がこんな所で……
極打極大太刀とやって来て
しょっぱなから凄い経験値量には慣れたんだけど
経験値少なくていい極杵育ててると
バーが早く伸びるがゆえになかなかレベルアップしないな???って感覚が更におかしくなるの
>>2009
鶯◯「代々というのは嘘で大包平だけだがな」
>>2009
大包平「何だ。ぶりーふの何がおかしいというのだ?」
>>2005
え、2万はすぐやろ?(脳筋ゴッリ)
>>1985
後藤くんとかばみの曲おすすめ
ばみと三日月や後藤くんの近侍曲は似た旋律があるから聴き比べるのも良き
>>2018
その女子力持ってるの実際はどなただろうか???
>>1998
ひぇぇ…
ひとまず連休内はスーパー銭湯とか冷食やチルド飯駆使しつつ、業者探さんとね
お水使えないって被災した時の自分の家みたいだ
>>2015
ゴリラよく見て!
21476、やで!
>>2018
お母様の愛
>>2018
お宅の御母堂は2018が疲れなのをわかってくれているのだよきっと……!!!!!!!!!!
>>1995
見た目上品な子がああいう顔するの、好き…
>>2005
2万程度一瞬じゃん、と思ってすっかりゴリラだな…と改めて思ったわ
おパンツが見えないがゆえにブリーフの可能性だってゼロではないよね!!!
太刀の極も楽しみだなあ大包平の修行申し出とか真剣必殺とか!
槍の次の極は薙刀でその次かな
>>2018
疲れた顔してたのかな?
優しいご母堂ですな
いらっしゃいブゼン-GO!
最速で迎えに行けなかったゴリラを許してくれ
カンスト最速記録(5時間)…狙う?
でも実際1桁の万なんて一瞬だよな…?
>>2034
もうすぐ2倍と5倍帰ってくるからその時にしてあげてもいいんじゃね?
長谷部さん、金平糖買ってきて
>>1971
ワイはまんばの日用品グッズ汚した時いつも脳内で流れるぜ
歌仙ちゃんのサンダルゲットして帰宅ーーー!
今履いてるサンダル履き潰してから履くぞー
イノッチの衣装がめっちゃカッコイイ
なんか滾ったぜ!
さすが、脳みそまでゴリラ……
>>1790
そうだね
空腹なハイエナが子羊の隣で眠り
蛇が蛙と共生する世界でなあるいは可能かも
つまりこの地球ではない場所でなら
よそのお母様は御母堂、お父様は御尊父でいいんだっけ(うろ覚え)
1日5000玉目標にしてるけど、あと7000玉で篭手切くんだからちょっと頑張ってみようかな…あと15周…今日中にはしんどいかな〜
あっぶね
安全レベリングと残してるお山でボスマス踏みそうになった
踏んだら踏んだでもうそれでいいんだけど
>>2044
松岡修造さん呼んでこようか?
>>2020
私はノマ男士でそうなる
レベル上がるの遅くね?ってなる
最近ようやくフェイスパウダーを使いきりそうなんだけど、通販の履歴調べたら一年半しか使ってなかった。すでに五年くらい使ってる感覚だったわ…
>>2044
うちは5000玉目安にしつつ、休日ノルマをちょっと重くしてみた
やり方も人それぞれだな
>>2045
ここまで残したのなら意地で死守やでー
ケビンいないマップの方が少ないので、今更増えたって大して痛くもない
ボス前撤退するとなんかもう消化不良気味でさ…
機動戦士たぬたぬ
>>2009
古備前は代々もっさりブリーフという鶯丸の嘘を信じてしまう大包平…
必要経験値に恐れをなして極の育成サボり倒してたんだけどいざ育て始めると50万程度なら秒だな……?あれ……?
>>2046
2044です
松岡修造…ウッ頭が…(誕生日が同じという理由だけで高校時代全校生徒の前で松岡修造のモノマネをキメたゴリラ)
いっちょやってやろうじゃねえか…
カツ丼、親子丼、天丼、刀剣乱舞海鮮丼
今更だけどシキユリ先生のイラスト見てきた!
格好良いのと可愛いの相乗効果よ…
今北
ごはんをさあ食べよう!とウキウキしてたらハエがいやがりました…殺虫剤もって格闘すること30分
ラストは脳内薬研が「大将新聞紙持ってこい…目に物見せてやれ」の一言にわい覚醒。小部屋に封じ込めて新聞紙でフィニッシュ
やっとごはんです…疲れた
音楽の日って深夜から早朝にかけてもやるのか…出演者もスタッフも大変だな…
>>2018
明日、勝手にお見合いを入れられてるのかと思った…。
家では半裸族な雛ゴリわい、近侍を村正にすると蜻蛉さんがすっ飛んでくる気がする
>>2059
それな……
(西川さん出番は午前2時頃と知りしろめ……)
>>2043
そうだよー
友人ならお母様お父様でいいけど取引先とかなら御母堂、御尊父
巴ちゃんってさ〜めっちゃ顔ちっちゃくて可愛くて食べる一口がちっちゃそうで小顔で美人でフワフワしてて最高なんだけど〜〜〜立ち上がったら身長が成人男性(特大)で大迫力なのも最高なんだよな〜〜最高だよな〜〜???
風呂上がり30分ぐらいなら全裸上等
ドライヤーはこの時期ラスボスみたいなもんだから
ステのライビュ当たったんだが夜勤になってた…。
一応代わってくれる人いないか探すけど人手足りないから、円盤を楽しみにするしかなさそうだ。
申し込んだときはこんな状況ではなかったというのに。
2052
クロスボーンっぽいたぬガンダムが浮かんだ
>>2062
ご、ごぜんにじ…ゆめのなかです…
>>2061
村正「着て下サイ。風邪をひきマス」
>>2065
村正「ガタッ」
>>2062
マジか…流石に寝てるわ…
録画するか悩むなぁ
>>2063
ありがとう
あとはご子息とかご令嬢だったかな…
末端の社会人ゴリラだけど、かかなくて済む恥は避けたい
>>2064
かわいいよねー
(顕現してだいぶ経つのに近付いてこない静ちゃんを巴ちゃんと呼び寄せようと試みながら※手には当本丸初太刀こと光忠特製焼プリン)
>>2062
マジか、まじか…流石に眠いし録画するにしても…
>>2059
どこの年末の歌番組だよ…
ここで舞台俳優さんの一発取りドラマ?がネット配信されてると知って見に行ってみたけど、いや〜これは大変そうだわ。最後の方はどんな演技になるか楽しみだ
里始まった頃は小判イベまわりまくるぜヒャッハーみたいな気持ちもあったのにすでにノルマが危うい…
兼業先のやる気も出ないしなんだろうな…雨かなぁ…
あけぼののカラフトマスの缶詰はいつ食べてもおいしいなあ
親父が晩酌のお供にしててそばに寄ったらあーんしてくれた幼少の頃…
>>2068
2068ですぅ……
番組タイトルで検索でタイムテーブル見れたよ
わいも寝そう……
>>2069
横だけど、紳士…(トゥンク)
家族に連絡とったら、今日はぼっちご飯で確定した
どうするかな…とりあえず漬けておいた大根と冷凍したご飯に卵焼いて
肉食べたいなぁ(ぼそり)
>>2059
毎年こんな感じじゃなかった?
去年も深夜が見たくて起きてた気がする
24時前くらいに縛る変態が帰って来るのね。
入れ替わりに脱ぐ変態を送り出そうと思ってるんだけど、
連隊戦に向けて5振りしかいない極短をもう一振り増やした方がいいかしらね?
でも、今からじゃレベルそんなに上げられないし、必要経験値の多い変態たちを先に極めてもいいかしらね?
連隊戦がなければ、迷わず本丸の変態度を強化する予定だったんだけど。
>>2064
すらっと背が高くて上品な雛鳥だからね…分かる気がする
>>2069
村正って自分は脱衣するけど、他人のそれは真面目に阻止してくるイメージある
>>2083
亀甲「すごいなあ!縛る男士が居るんだね?僕は……られるほうが……とにかく高まるよ!」
>>2083
∧( 'Θ' )∧<お呼びですか?
>>2078
うちはあけぼのの鮭筍缶詰だった
久し振りに買ってみようかなぁ
>>2085
他人ってか、人間かな
でも、某コラボじゃ人間(?)にも脱ごうって言ってたような気も…
>>2062
2062です。
生放送なので曲順変更もあり得ます、とも書いてある……
スタッフさん、出演者さん皆様お疲れです……
>>2083
縛る変態と脱ぐ変態必要経験値の多い変態
つまりゴリラか!
>>2083
極短は5振いれば十分ではある
連隊戦の前に2倍5倍があるのでそこで村正育てればいいんでないかな
村正は割と初期から8-1も連れ回せる
しまむら3店回ってきた!
ルームウエアが長谷部ばっかり残っていて(巴さんが欲しかったが全滅)買うか悩んだけど、やはり長谷部が大好きな人が買うべきよね、と置いてきた。
初期刀さまの紋をお尻に敷くの躊躇するのでブランケットにした。
シューズはけっこう残ってたな。
>>2078
小さい頃お父さんがくれたものっていまだに好きだよね
ワイはエイヒレとポテチ(気が向いたら作ってくれたお手製)が好きだよー
正直うちは父親の方が料理上手かったしな……
ちょっと待て
グレートカネヒラが六尺褌とか締めてた日にはワイ滾り死ぬ
言うて村正そんなに変態か?
と思ったけど真剣必殺のあの顔思い出したら何も言えねぇ
>>2078
うちは飲まない人だから甘味が多いな
ままどぉるとか
>>2093
巴さんとにゃんせんくんはしまコレ限定よー
大包平の下着事情は本丸によって違うんだろうけど、なかには紐パンの大包平もいるんだろうな……タブン
2094
奇遇ですな
うちもおとんの方が料理手馴れてて、運動会とかおとんの特製弁当で大好きだった
>>2093
巴ちゃんはしまこれ限定だからそっちをチェックだ!
>>2093
何度かここでも話は出てるけどルームウェアの巴さんと南泉君は17日からのネット販売だけだよ
店舗販売もするのは長谷部だけみたい
花丸二期でちょくちょく謎の光に助けられてたぞ村正
>>2096
ノーマル〜極の台詞(乱舞のやつは除外)聞いていても、割と真面目というか達観したものの見方もしている感じはした
少なくとも極めた後は亀甲ちゃんの方がよりぶっ飛んでいると思うw
>>2078
うちの父はチョコ常備してて子供の頃はいつも勝手にもらっていってた
今はワイの子供が父のとこからチョコ持っていってる
晩ごはんはラーメンにお昼の残りの野菜スープを添えるぞ
早速ゆで卵を量産!
>>2099
ふむ…なるほどちょっとわが本丸の大包平の下着を確認してくる
玉集め初めてから次郎ちゃんめっちゃ脱ぐし
生存残り1なのに戦線崩壊せずにそのまま進軍してボス戦であっさり誉取っていくしで惚れ直した
スーパー行ったら和菓子コーナーにお供えの落雁とかあった
7月にお盆するのって関東のはずじゃ?と思ったけど、北海道だから色んな地域の風習残ってるのかな
鶴丸へ
過激な下着を見せて「現世の下履きはこんなものだ」と顕現したての大包平に吹き込んだ上、
出陣帰りの村正と風呂が一緒になるよう仕組んだそうですね。
罰として1ヶ月の間畑の草むしりを命じます。
日焼け止めは別途至急しますので、麦わら帽子と腕カバー・軍手着用を忘れないように。
>>2107
命を大事にしろ!
流石に青江亀甲村正ときたらもうアブナイ路線の男士は来ないだろ〜〜笑笑
>>2092
ありがとう!5振りで今回は行ってみる。
やっと村正が極められる。
先に極めた2部隊分の子たちがやっと50超えてきたから、槍も含めた第3波を極めていきたい。亀甲のおあずけ期間も長かった。
また極打35かぁ。がんばろ!
>>2109
昔、師団本部があって関東から赴任した軍人も少なくなかった熊本市内もお盆は7月らしいよ。
>>2112
ドSが来てないしまだ分からないよね
>>2109
うちは中国地方だけどもう置いてあるよ、お盆用品色々
>>2109
北海道で7月のお盆やるとこ少ないけどあるよー。そこは七夕が7月にある他は8月
>>2086
あ、そうだね。縛られる変態だったね?ごめん。寝たふりして待ってるから出迎えがなくて高まるんだよ。
>>2093
そうだったのか(>人<;)
恥ずかしい!
ゴッリ達ー7月16日火曜日13時から15時まで
メンテナンスあるよ!
>>2115
刀剣男士のなりたち云々を考えるとドS系が果たして実装されるのかどうか
>>2120
ありがとー!
当日は小判遠征に切り替えるわ
ヤンデレとかヒャッハー系と公式男好きキャラか?ヤバそうなのは
>>2115
ドSは勘弁して欲しい
拙僧が2121
>>2109
そっか、7月にお盆する地域ってあちこちにあるんだね
ありがと
食べるものがない
極べ、コンビニ行ってきて
女装癖のある打刀は実装がまだだな…
>>2125
遅いよ兄弟!
>>2096
良い顔しやがって…
別な意味でヤバそうなのは呪術に長けてるとか?
>>2124
同じく。上から言われると無理なんで
>>2128
男の娘は乱ちゃんがいるからなあ
異色男士たち「一番ヤバいのはばふん投げるアイツ」
自分の筋肉大好き系男士(やたら上半身脱いで見せつけてくる)が1人くらい来るんじゃないかという気もする
演練相手が全員極Lv50統一金精鋭兵ガン積み
からちゃん、たぬき、兼さんの三スロ
長谷部、むっちゃん、亀甲だった
うちは極44極短部隊
陣形有利のうちの部隊に対して同じレベルなのに
二スロは刀装剥がす程度で三スロは一発重傷にされたよ
同じ打刀でもこんな露骨な差があるんだなー·····
せめて二スロ打刀にも中傷ぐらいされたら「うわ極打強っ!」って思えたのに
>>2127
主、隣の土地を買い上げ、コンビニオーナーを募集しました。他にご用件は?
>>2133
乱ちゃんは女装癖ではないけどね
>>2135
国広兄弟と仲良くなりそうだ
村正割りとSだと思います…異論は認めますから村正目の前で脱がないで
ワイは実装前はこんなやつ無理やろって思っても来たら可愛がるな
上からの言動って言うとオーカネヒラとか父上もじゃない?
と思ったけど彼らはどっちかというと対等なんだね。
上じゃなくて隣だった。
エキゾチックショートヘアって子猫の頃からかわいくなくてかわいいなんだあれ
お盆の話題も出るはずだね
ついった見たら精霊馬コレクション2019始まってたw
ぶぁふん
>>2137
廃棄の出ない経営で売上げトップにして主を生活面で楽にして
>>2109
日持ちするものは早いうちから並んでるってこともあるよー
今からお盆用品が売られているのは11月からクリスマス商戦が始まってるのと同じだと思う
>>2140
すっぽんぽんのSですね分かります
怪火二枚出たからウキウキと進軍してたら焙烙玉と敵札7連続で撤退…
ボスマスまで後一息のところで玉札2枚しか遭遇しなかったんですが…
>>2148
9月にはハロウィン、1月にはバレンタインの売り場作ってたな…
バレンタインとかトッピング何種類発注するんだよってレベルで並べた記憶
うちの店もとっくに盆用品コーナー出来てる
11月からクリスマスソングが流れてるみたいなもんかと思ってる
ぱっと見で、うちにはいらない(来なくても平気)かなって思ってたけど、来たらめっちゃすきになったりするのがとうらぶ
個人的には、みんな明石明石って探してるけど優男っぽいし興味ないなぁと思ってたら、極まだですか?太刀で一番に出しますが?ってなってる
不動くんも、赤ら顔のめんどくさそうな子だって思ってたけど積極的に極めました
>>2142
友人は肥前も結構上からに感じるらしい
オーカネヒラはまぁそういう子なんだなってバッサリ扱う
イベントを利用して極次郎ちゃんと極そねさんに脱いでもらおうと目論んだが
極そねさん無傷or戦線崩壊の二択なのなんとかして…
極次郎ちゃんに至っては頑張っても傷が付かない
ゴッリの野望は潰えた
>>2153
不動くんは逆に心配だったから極めたな
特の時はいつか潰れてしまうのでは?って心配だったから…
男士たちってめんどい性格の子多いと思うけど
(※十ゴリラ十色の解釈によります)
みんなすっき!てなるのすごいなって
>>2153
反面、いないうちはどんなにプレゼンされても「でもうちには居ないからなー」って割と冷静になってしまうのもとうらぶ
だがゴリラによってはいない子が本命というケースもままある模様
歌仙は上から雅って感じ
蜻蛉切さん、脱いで
グレートカネヒラはパッと見偉そうに見えるけど違うよ!
すごいんだよ!
すごい自分の主だから当然すごいに決まってるし
主が主のすごさを自覚してないなら
ちゃんと理解させるのもグレートカネヒラの務めだと思ってるよ!
当然同輩達もすごいに決まってると考えてる!
つまりグレートカネヒラはグレート!!
>>2139
国広兄弟は筋肉(実用)って感じだから、筋肉(芸術)な子とどう会話するだろう
「筋肉は己を鍛えた結果」
「筋肉は肢体の美しさのため」
仲良く筋トレしそうだね
近所の和菓子屋の水無月が大好きで去年は夏中置いてあったからwktkして買いに行ったのになかった…
6/30もあんまり作ってなかったみたいで夕方前には売り切れてたし…(ゴリラが購入した分がラス1だった)
水無月って美味しくないところはべちょべちょで本当にまずいんだよ…!!
せっかく美味しいお店に出会えたと思ったのに…
>>2159
マリコじゃないんだからw
>>2123
あとサイコパス系とかハイライト最初から消えてる子とか
落雁って見る分には可愛くて綺麗だけど、食べたことないな…食べられるんだよね?
>>2158
いないとキャラつかめないしね
結局、早めに来たキャラで攻略していくし愛着も湧くから極めてしまう
>>2166
ちゃんとしてる和菓子店のは美味しい
そうでないのはお察し
>>2160
サッダルマプンダリーカスートラ!
>>2166
京都とかで土産で売ってるやつは、めっちゃかわいいしおいしいよ!
怪火ちゃん2枚来てヒャッホウしてたらまが4太刀来て負けましたね…そういうとこある…
落雁もほうずいもひっくるめて盆菓子って呼んでたワイ、今更調べた結果両者の名前を覚える
小さい時ほうずいの方はマシュマロ気分でかじってたな
>>2143
ぶさかわ?
笛が400超えてしまいました…
何かと交換して下さい政府さん…蔵が笛でぎゅうぎゅうです…
尾崎豊の息子久しぶりに観たけど
やっぱり歌声お父さんにそっくりね…それにしても上手い
独断的な持論なんだが
和菓子店のレベルは餡と餅米の扱いで
洋菓子店のレベルはチョコレートとスポンジの出来で知れる
なんだかお肉が恋しい
コンビニに行ってこよう…
刀種別の推しで作った部隊
小夜
亀甲
ばみ
獅子王
蛍
巴
なんだこのメンバー
統一しなさそう
>>2175
生きてればいくつだったっけあの人
若すぎる最期だった
>>2178
ちなみにここに入れなかった面子の槍は誰?
西川のアニキ出たよ
和菓子屋さんの赤飯食べたいなあ
プロが作ると本当に美味しい、家庭じゃあの味は無理だから
>>2159
人見知りゆえの…と考えると沼が深まる
>>2179
分からん…60とかかなと思って調べたら今年54になる年だった
>>2177
ワイの分のファミチキも買って来てー
>>2163
それはお店に美味しかった事を伝えて、今年の水無月の予定を確認しとこうよ
「美味しかった」って伝えて嫌がるお店の方はいないと思うんだ
刀種別の推しかあ
今なら
祢々切丸さん
大包平
先生
肥前君
日向
静さん
>>2185
(何故ファミマが行き先と分かったのゴリ子…!)
>>2187
槍は選べないや
三槍全部好き
小さな恋のうた18年前なのか…
急に外からガッコンバッタン聞こえたんで泥棒か!?っと思ったら野良の猫様がポリバケツに八つ当たりしてた他にも野良猫様いるから喧嘩して負けでもしたのかいな
心臓に悪いからやめて〜
氷川きよしが天体観測
ほんとだ…
にっかりの刀剣レベルバー真っ青だったけど2万経験値必要だったはずなのに
もう残り3476経験値になってる
>>2188
(単にファミマ行って欲しかっただけよゴリ美)
刀種別の推し?
小夜
にっかり
村正
獅子王
太郎
岩融
日本号
白山 かな
新しい景趣もらえるのまだまだ先だけど
誰が似合うかなーって想像するの楽しい
でもコスモスで急に国語の教科書に載ってた戦中戦後のお話思い出してもの悲しくなった
刀種別ですら最推し選び難い
頭(首の付け根の少し上辺り)になんかできてて押したり枕に当たると痛いんだよなぁ
母に見てもらったら赤くなってるらしいし…なんなんだ……仰向けでねれない…
刀種別の推しかー
今剣 青江 長谷部 千代さん 石切丸 日本号 岩融、かな
剣?そんな刀種いましたっけ?(血涙)
あら夏の人が歌ってる
なんか今日はじめじめしてるね
夏がきたなーって感じ
>>2196
ひとつだけちょうだい、ってやつだっけ
お父さんが出兵する時にコスモスの花をもらうの
ひとつだけちょうだい
静ちゃんがいいの
ひとつだけちょうだい
脳死周回してたら定期的にエラーからのタイトルに戻る!になるなぁ
一度キャッシュ消すか?
おつさにー
今日しまむら寄ったんだけど
バナナっぽい形の黄色い抱き枕あって欲しくなった
でももふもふやったから夏場はちょっと使えねえな…
前前前世は誰が歌うのかな(しやがれ視聴中)
箱推しです!!!!!
あえて言うなら脇差辺りの年回りの男性型が好きです!!!!!
でも性格とか逸話とか含めるとやっぱり箱推しです!!!!!!!(大包平ボイス)
極レベルアップ直後の残り経験値見るとゾクゾクするね 兼さんがんばろう…
とうらぶ始めたばかりにやらかした私の大ミス
レシピの存在すら知らずひたすら50で鍛刀し続ける
任務達成のとこをクリックして済にならなければ資材も札も入手不可なことを数ヶ月間知らなかった
部隊長に経験値が多目に行くことに気づかず、初期刀ばかりレベルが上がる
なんで、5-3まで初期刀歌仙と短刀5振りで突破してました。
ここのサイト見て初めてレシピの存在を知り、大太刀レシピ回して来たのは次郎姐さん。嬉しかった。
>>2202
そうそれ!お父さん帰って来んかったよな
最近気づいた!
好きなキャラの特徴にタレ目キャラが増えた!
刀種別推しだと、打刀で悩む(推し全部打刀)
とりあえず今一番来てる子で
謙信
物吉
村正
三日月
石切丸
蜻蛉切
巴形
パッと見、ミュメンバー多いけど、ミュは全く見たことないです…
今日厚君修行に行かせたんだけど久々過ぎてそわそわしてる
そして帰ってきたら極になった厚君に秋田君見送ってもらうんだ
ワイなんてコスモス景趣みるたびに山口百恵の秋桜が脳内で流れるよ
70年代本丸…
静ちゃんひとつでいいなんてそんな…
ひとつ手に入ったらあと16欲しくなるんやろ!!!!!
>>2206
さっき演歌歌手が歌ってたよ
名前忘れたけど眉の濃くて鉄オタのひと
今からジャイアントコーン食べるよ
>>2213
ソ-ϵ( 'Θ' )϶
上でドSな刀来たらって話をしてるの見て「罵られるのは嫌いだけど、そいつを我主ぞ?と従えられる主になるってのに興奮するな」とか思ってしまったからたぶん憑かれてる
ファンモンの住職元気かな
最初期に送り出した厚君
博多君で送り出せばよかったな~って今頃思う
>>2214
コスモスって音を聞くとなぜかウルトラマン想像する
90年代本丸...
>>2217
ひとくちちょーだい!
>>2209
ワイは大太刀遠征の成功条件を「大太刀2振り以上の部隊」だと勘違いしてたことやな…
繰り返される2:30→太郎さん乱舞に、勝手に一人で発狂してた思い出(当時唯一の大太刀)
ゴリのひとくちでかそう
>>2214
(同じ秋桜だがさだまさしで流れる70年代本丸)
警察官っぽい男士いないなと思った
検非違使になっちゃうからダメか
>>2210
確か帰って来なかったはず
沢山のコスモスが咲く小さな家からミシンの音が聞こえる…みたいな終わり方だった記憶
>>2205
やっぱり根っからのゴリラなんウホ
>>2214
心配すんな、90年代生まれのワイもや
実際、秋桜は時代を越える名曲
今日は頭文字Dのサントラ聞きながら里周回すっぜー
プリプリじゃねーか
>>2214
コスモスと聞くと合唱曲が浮かぶ…
お父さん…悲しいけど温かいお話だったよね
>>2223
一口と言わず80個お持ち帰りください(ゴリボ一振)
>>2216
もう終わっちゃってたかーありがと!
顔は分かるw
(秋桜はさだまさし…本丸)
>>2216
その番組見てないけど、前何かの番組でlemon歌った人かな
ドS?
弊本丸の魔王・宗三さんのことかn(ここで記録は途切れている)
70年か80年かわかんないけど異邦人て歌好き
うちの短刀ちゃんスリートップ、それぞれ好きすぎて順番決められない…
いまつるちゃん、厚くん、博多くん
ドMさにわだからこう、主大好きだけどキツめに言ってくれそうな子が好き…
>>2235
え?ゴリ兄いいの??
本丸全員に配れるね!(昆布民)
>>2203
一つで足りるの???
静ちゃんは何振りいても足りなくない???
>>2242
ゴリ兄www
>>2240
ZARDもカバーしてたね!
>>2240
多分70年代かな
良い曲
昨日トーハクにVR三日月宗近見に行ったら、寝ている間に刀剣乱舞の三日月宗近が出る夢を見ました。
概略は体育館の中に学生達が集められてて、口々に私を罵るうちに鬼のような異形の怪物になって行って、「どうしよう」と考えているうちに私自身が三日月宗近になっていて(?)
敵と敵の間をすり抜けながら走って行き、人外めいた跳躍力で高い所にジャンプし、高台から怪物達を見下ろして「どうしたものか、怪物の姿をしているとはいえ、人殺しはしたくないしな。」と考えている夢でした。今度絶対本体見に行きます。待っててねおじいちゃん。
>>2198
つ 病院
>>2238
そっちの番組見てないけど徳永ゆうきならlemonだってやってのけると思う
演歌歌手でうぐったらすぐ名前わかった
しまむらで枕カバー買おうと思ったけど、あの生地だとちょっと暑い…ブルー系の方の色が涼しげで良かったけど考えてやめちゃった
次はパイル生地で出して欲しいなー
上の方で、巴ちゃんをすらっと背が高くて上品な雛鳥って言ってたけど、セサミストリートのビッグバードはカナリアのヒナってトリビア思い出してこれだ!ってなった
>>2247
おじいちゃんの加護ぞあらん…
>>2240
いい曲だよね!
私まだ生まれてなかったけど親が聞いてたから、いつのまにか覚えていた
GLAY!
そういえば大人になってからごんぎつねって童話を読み返す機会があったんだけど、結末をすっかり忘れてて、最後に号泣してしまったw
>>2239
また一人散ったか…
玉鋼と手伝い札貰っていくね!
呑兵衛ゴリラ、あたりめあるよー
食べるー?
2万4千いったー!
もうちょっと頑張ろうかな…でも眠いな…
んー明日にしよう
ああ、やっぱり備州好きだああああ(長義くんも含む)
きわたろさんとか長義くんでパッと見の白さが大分増したけど、あれだけ黒っぽい集団なのに全然地味じゃないってなんなんだ
むしろシュッとしててかっこいい、黒っぽいのに華やかなんだよな
そのうえあの数まで増えたのに未だに夜になるとワタワタしてしまう方が圧倒的に多いってなんだよ可愛すぎか知ってた
とりあえず刀派表示で実装がほぼ約束されてる(と思われる)一文字が増えますように
あわよくば古備前で正恒が増えますように!
さらに欲を出せば兼光も来ますように!!
くそぅ極ぎね1人じゃ真剣必殺してもボスには勝てないか…
>>2254
チャンネル変えた、なっつかしい!
教えてくれてありがとう!
みんな好きなんだけど特別に思っていた訳ではなかった平野くんを修行に出したら
不在の間の日課鍛刀で毎日来てくれたから大好きになった
先輩方の平野くん推し語りが聞きたいです
そうるらぶ懐かしいw
2257
ウホ
>>2254
テルケガかなんかして周年イベント中止してたよね?もう大丈夫なのかしら
アゲリシャスなのかwww
20分あっという間だった
そしていきなりのアゲリシャス
マイアヒ猫好きだったなー
アゲリャシャス!!!
>>2241
スリートップをストリップに空目した…oh
願望が出た訳ではないはず!
夏音聴きたかった
愛染
浦島
宗三
大包平
太郎
日本号
静
白山
以上ワイの刀種別推し
やかましい(褒めてる)のとおとなしいのと両極端だなって思いましたまる
あ、この新曲あかん
TAKUROさん…
ちょいと叫ばしてくれ!
やっとほたるんの生存が最大になったー!!
メモを見ると4/20からずーーーーっとほたるん畑当番してたよ。
マジで長かった・・・。
次はたろじろさんだね!・・・何か月かかることやら。
おおー里で最高の806玉ゲット!
極カンストした推しを隊長から外せない…こ、これはいつか大太刀極がカンストしてもトップにいてもらうためだから!(自分に言い訳)
>>2270
名曲よね、夏が来たら聞きたくなる(サマーFMも)
GLAYはWay of Differenceも好きだったな
>>2257
いただく~
代わりに
⊃八海山
>>2273
すごい!おめでとう!
どえす男士、もし実装されるなら対審神者じゃなく対敵とかで見てみたい
「さあ、我が主(マスター)の為にいい声で鳴きなさい」
的な。
黒い執事か探偵助手の魔神か補佐官の声で(性癖)
>>2247
活撃みあるね!
>>2275
サバイバルも夏が来たなって感じして好き
>>2276
ワイのイチオシ曲や!
>>2233
合唱曲のコスモスといったら
君も星だよみんなみんな
のやつ?あれ好き
しゅーりょー!
7万達成ー!
さあこのまま里に籠もるか
資源集めするか…どうしよ
>>2262
普段の真面目さからして大人っぽい子なんだろうなって思いながら修行に出したら、あの手紙で撃ち抜かれたよね!
何があっても傍にいてくれそう感にあの可愛さが加わった結果、とにかく羊羹かなにかお菓子を毎日あげていい子いい子したいんじゃあ!
>>2270
とまどいとspecial thanksも!
GLAYはHOWEVER好き
後藤くん
物吉くん
まんばちゃん
いち兄
蛍丸
蜻蛉さん
巴ちゃん
白山くん
わいの推し
たまにコロコロ変わったりするけど、後藤くんとまんばちゃんと蛍丸はずっと固定だね
>>2284
おぉぉ!すごい!お疲れ!
>>2257
ありムシャア
つ キューリちくわ
つ 梵・特選純米大吟醸
>>2284
無傷レベリング会場として手形だけ消費するもよし、小判溶かすもよし。
連隊戦の分の小判は残しとくんだぞー
後藤くん
浦島くん
やっさだ
明石
石切丸さん
にほおじ
巴ちゃん
(白山くん)
刀種別でひと振りだけ選ぶならこうかなぁ
みんな大好きだけども
GLAYの春を愛する人よくカラオケで歌ってた
たまにはヒトカラ行ってみようかなあ
どえす男士は亀甲とセットで世界が平和になるのでは...?
刀種別推し考えてみたけどやっぱり絞り切れなかったw
週替わりで誰かがぐいぐいキてるん
今週はやっぱり博多くん最の高!の週
GLAYスキーがいて嬉しい
ワイは、恋もまた逢いましょうもいつかも時の雫も好き!
>>2294
亀甲はご主人様以外からはえぬじー男士だから
>>2287
たえーまなくそっそーぐ愛の名を
ワイも豊前くんとこまで来た〜
こてくんのことに最初から言及してたんだなそういや
GLAYの本読みCD好き…
不動くん
浦島くん
亀甲ちゃんorちょぎ
獅子王
蛍丸
御手杵
静さん
かなぁ……なんだろう……統一感……あれ、なにか、なにか足りないような……
>>2297
ということは主がどえす男士にレクチャーしてもらい亀甲にすれば丸く収まるということだな
そも、ソシャゲの子供キャラというのは裏も表も子供らしい子供というのが一般的であるんだよな
(これは他のソシャゲを陥しているのではなく、あくまで例えとして出しているので悪しからず)
だけど刀剣乱舞の小さい子ってスゲ〜しっかりした子が多いじゃん?特に平野なんかは本当にそうであの見た目に反してキリッとしているところがアァ〜〜^^(脳が溶ける音)
極戦闘時の「いきます!」が短刀とは思えないぐらいメチャカッコいい。そう、カッコいいんだよ平野藤四郎は!あんなになあ、こ〜〜んなゴリラの為に地獄までお供してくれるつって〜〜ええ〜????い、いいんですかい…?ってならなかった?ワイはなったよ
それとな、野菜のことは「お野菜」っていうし「相手」は「お相手」っていうんじゃよ平野
品の良さっていうか育ちの良さが分かるだろう?
平野、可愛いだろ 平野…平野ォーーーッ!!!!!!!!!(本丸に駆け込むゴリラ)
たけしがボケじゃなくてマジで転んだ
大丈夫かな
>>2298
とつーぜん 話は変わりますがあなたはいつも 男士達を愛していますかー(カップラーメンのcm風)
時代をきくと涙でてくる
ワイだけだろうか
>>2304
ね、大事ないといいけど……
今日歌仙のサンダル買えたー
これ履いて歌仙さんが洗濯物干してる所想像してしまうw
生活感漂うけどそこがいい
でもLサイズじゃ歌仙には小さいかなー
バイトの3連勤でさえ鬱なのに社会人になれるんだろうか…いやでも毎日頑張ってくれてる本丸の子たちを思えば…ぐぬぬ
>>2306
ノスタルジーゴリラ、略してノスタルGはここにもいるぜ…
>>2306
わいもわいも!名曲だよね
特に年末に聴きたい曲!
>>2262
平野君な…ワイもなんとなーくでカンスト順にと修行に出したんだけどね…すごいよ彼は
なんといっても物腰がやわらかくて何事にも丁寧
言葉づかいもきれいで素晴らしいし強くて頼りになる
とんだ伏兵ですよ…好き!
ノスタルGは草
太宰府と天神博多を一日中歩き回って足がやばいぜ…
博多君お小遣いあげるから足揉んで…
何でか「香箱座りのゴリラ」というワードが浮かんだ
風呂入ってリフレッシュしてこよ
>>2314
喜んで揉むウホ
実装されてる子達とまた違う路線で
甲斐甲斐しく甘やかす性格の子とか欲しいけど
バリエーションが細かくなるかな
執事というか、相棒というかのイメージ
無条件に主の全てを許すのとはちょっと違うけど
距離感が近くて痒いところに手が届くような
サポート上手な感じの
>>2307
てかサポーターしてらしたのか……w
そして縁起でもないことおっしゃるwww
>>2315
可愛いw…可愛い…?
里だけはどうしても相性が悪いみたいでレベリングと真剣必殺回収のイベントだって思ったらちょっと楽になった
豊前君はいつかシール様にお願いするか鍛刀CPに来てくれることを祈ることにする
ワイは○○なのに○○というのに弱くてな
とうらぶはそこのところ本当に上手く作ってると思う
>>2301
考え過ぎだから頭を冷やそう
つ瓜
アボカドとトマトとモツアレラ食べたいな
自分刀本体の事はまだ勉強不足でよくわからんのですが、あの…光の加減で見えるふやっとした模様が好きなんです…
歌仙兼定のふやっとした模様が今のところ一番好き…
>>2318
ああいう事いえるのはたけしだけだよな
GLAYの話題に乗り遅れたウホ.......(´・ω・`)
>>2325
それな!!
>>2326
ウホ?好きな曲を上げるウホ
>>2326
GLAYいいよね…
>>2319
目を覚ませ!バチコ-ン
>>2326
今からでも語るといいんだぜ
という私は桜付けに函館に行くたびになにか一曲歌う審神者
>>2326
自レス
さくらびとが好きウホー!あとはシキナとか南東風とか!
>>2323
ピッザモッツァーレラー♫
>>2332
わかるー
皆で歌う系もいいよね!
>>2324
わかるよーあのふやっとしたところが隙のある感じで好き(個人の感想です)
博物館でスクワットするのが当たり前になってしまったw
>>2317
兼さんに対する国広ぉ!的なポジション?
押しかけすぎ??
hideのトリビュートアルバムのGLAY版MISERY好きだ
高校生の頃、GLAY派とラルク派が謎の対立してたけどあれ何だったんだろう
どっちもええやん
>>2331
いつかふーたーりでーいきーたーいね…って頭の中で流れる
>>2324
刃紋?
刃紋だったら私は皆焼刃が好きだって京博で刀見ながら気付いたから長谷部とか好き
唐柏実装まだかなー
>>2338
あー!あったあった!
ワイはGLAY派だったけどラクルも好きだったなー
>>2338
好きな野球のチームで対立するのとおなじさ
つまり、おさわり禁止
>>2324
曇りガラスのような、真っ直ぐだったり波のようだったりする模様の部分が、刃文(はもん)。
刃文に現れる、輝く砂のような粒子は沸(にえ)。
刃文の縁あたりに見える細かい粒子は匂い(におい)。
刃文の中に走る筋は、金線(きんせん)や稲妻(いなづま)。
刃文から地肌に流れたようなのが湯走り(ゆばしり)。
刃文から離れ地肌に点在するのが飛焼(とびやき)。
審神者レベルは背景だと思ってレベリングやイベントを楽しんでいたら、演練の通常枠なのにゴリラに当たるようになってしまった
極短80~90代を同レベルで揃えるのはゴリラの嗜みなのかな?
うちはいまだに修行に行った順にがったがただよ・・・
ラクルで思い出したけどラケルってレストランが好きだったな
自衛隊のおっきい船が来るらしいから見に行くことになったー
艦これはやってるけど船の事はさっぱり知らんのだ
取り敢えずいつもパトロールしてる県警の船とは比べ物にならん大きさらしい
楽しみ
>>2337
私もあれ好き
遅刻してる感あるけど無理矢理ひねり出した(みんな好き)刀種別推し…
薬研
堀川
鳴狐
小狐丸
石切丸
日本号
岩融
>>2345
あそこリズパンがめちゃくちゃ好き
からかしわさん分かりやすくド派手だったねえ
来たら嬉しいな
GLAYは虹のポケットが爽やかで好き
CMで聞いてサビ部分を気に入ってCD発売日にお店に行った。CMのイメージもあってか、お出かけするときに聴いてる。
VAMPS…うう涙が…
季節は穏やかに終わりを告げたね
録画されてたアニメ見てみたら主人公がつだけんだった
続けて見てみるかね
こて君来たー!
ジャスト3万じゃなくて30001だったからちょっと悔しかったけどw
>>2283
遅くなったけど、それです!
合唱曲で好きな曲の1つ
ミスタップで貯めてた小判箱・大×75、一気に開封…ああー!orz
あづい…
>>2357
ああー…(肩ポン)
ワイ正直なところ最推しは別の刀なんだけど、手紙(極後とかではなく手紙)だけだと平野激推しなんだよね
普段あんなにしっかりしてるのに、手紙がめっちゃ可愛いのよ
見た目相応の幼さを感じるというか…
かわいい
刀種別最推し!
小夜
浦島
?
明石
杵
岩融
ねねきりまる
白山
打刀は最は決められないわ。最と言われたら、むっちゃんかそねさんだけどどっちって言われたら困る。
GRAYってcdではなくビデオで発売した曲あるじゃん?サバイバルってやつ
何故かあれがクラスで凄い話題になって一時期GRAYがクラスで大ブームになってたのだけは覚えてる
最近、美術館や博物館で写真撮影OKのものが増えた気がする。
SNS宣伝狙いかしら。思い出が残せるから良いわ〜。
小判箱大を500間際で誤受け取りし
その悔しさから1000集めたわいもおるで
桜付けきっちりしてまた集めよ?
>>2357
なんで開封しちゃダメなの?
すぐに開封しちゃうんだけど、理由あるの?
やばい一時期を一期に空目する
>>2360
それ!平野くんの手紙可愛すぎてほんと好き
>>2357
未だにまとめてしか開封できないのよな
ほんとだ平野君の手紙かわいい…
>>2365
あると(景趣とかに)使っちゃいそうだし、
小、中を開封すれば普通にプレイする分には
全然余裕だから貯金みたく貯めてたんだ…
>>2362
監督したのが有名なアニメーターって話は聞いたことあるけども
単にクラスの子達の波長に合った可能性もあるけど
全校生徒の中で男子1人だけってすごいな…クラスで男子1人だけだった人は知ってるがホントにマンガみたいな話だな
ゴリラ達につられて平野くんの手紙読み返した
このお手紙に出てくるアレってゲームの根幹に関わってるのかな?
クラスの男子が手を広げて歌うのマネしてたな
GLAY好きの女子からクソミソに言われてたけど
乗り遅れてるけど、刀種別最推し
薬研
物吉
亀甲
明石
パッパ
号さん
巴ちゃん
セルじゃない眼鏡が好きなんや・・・
小夜ちゃん
こてくん
むつ・から・たぬ・んば
オーカネヒラ
じろちゃん
ぎね
岩さん
刀種別だと打刀が決めきれない
Galayの道産子シーサーというガレッジセールとGLAYのコラボ曲があったな…
>>2370
開かないと特典があるとかじゃなくて、使わないため…なんだね。
>>2368
かつては一個一個開けてたんやで…
鎌倉パスタに初めて連れてってもらったんだけど、1500円位で前菜(もしくはスープ)、パスタ、飲み物、デザート3種セットでお腹いっぱいになったでも量多かった……
>>2377
あるね
レアコレクティブの2の方に入ってたと思う
ウホホッ(流れ星ゴリラ)
>>2382
燃え尽きるぞ
甲子園から帰宅、お風呂にも入ってさっぱりだぜ!たださに〜
今日はめっちゃ楽しかった……
ありがとうパリーグ…うちのルーキーにありがとう……
阪神園芸は今日もすごくいい仕事をしたけどそんなに頑張らんでええんやで(ヘックショイ)
>>2382
燃え尽きる前に3回お願いごと言わなきゃ!
小豆さん小豆さん小豆さん
>>2333
レラレラレラレラ♪
自分の刀種別最推し
薬研藤四郎
篭手切江
豊前江
三日月宗近・膝丸
太郎太刀
静形薙刀
蜻蛉切
薙刀までは大体納得されて
蜻蛉切さんで「えっ」て言われる( ˘・з・)
>>2363
美術品の一部は光に弱くてフラッシュがダメだから一律で禁止だったけど、大丈夫なやつに関しては撮影おっけーになってきたよね
禁止にしてこっそりとったりされるよりいいし、美術品になんかあったときにこちらも資料として提示できるしありがたい
>>2382
千代ちゃん千代ちゃん千代c…あーっ!!
刀種別推し一振りだけ選べとは難しいな~たくさんいるからな~・・・あえて選ぶなら最推し入れて
短刀 薬研君
脇差 物吉君
打刀 くりから
太刀 三日月
大太刀 ぱっぱ
槍 ぎね
薙刀 巴
剣 白山
共通点?イケメンしかないやろ?(すっとぼけ)
かめきちになりきって脇差部屋でおやさにー
刀種別推し
乱ちゃん
にっかり
むっちゃん
石切丸
岩融
槍だけは絞れなかった…三名槍まとめて良いんだよなぁ
人間無骨とか追加されたらまた変わるかも
>>2391
サイズ的に無理があるw
刀種別やと
薬研
物吉
加洲
鶴丸
蜻蛉
蛍
岩融
かなぁ
>>2384
現地にいたんだ?お疲れ様、風邪ひかないでね
テレビの前で悔しい思いをしてたけどそれとは別に、サイクルヒットは祝福するよ!おめでとー!
刀種別の推しを出すんです!?
それなら・・・。
今剣
肥前
和泉守兼定
三日月
御手杵
石切丸
巴形
かなぁ。
でも箱推しみたいなもんだから、選ぶの難しいなw
>>2391
ゴリきちのおうちはあっちの沼だよ
刀種別推しだと
薬研(次点・厚)
堀川(次点・物吉)
陸奥(次点・たぬ)
獅子(次・源氏兄弟&鶴&鶯)
三名槍(選べない!!)
太郎
巴
こうして考えると活劇って俺得すぎる刃選だったんだな~と
そう言えばきゅーはくの特別展も歴代将軍の像が撮影できたよ
>>2391が脇差部屋に行くとそこには男士になりきったゴリラたちが大爆睡していた!!
刀種別推し
太鼓鐘
堀川
光忠
次郎
御手杵
岩融
打刀が決められないっっ
陸奥守か安定…
刀種別推し
愛染
国広(堀川)
兼さん
大包平
蜻蛉さん
巴ちゃん
次郎ちゃん
白山くん
槍にも新しい子が入っても良いと思う
国広と古備前って内番服赤ジャージ組だ!って気付いた!!!
明日サマージャンボ買ってくる!
買わなきゃ夢もロマンも始まらない!
ワイやりたい!
短刀 薬研
脇差 堀川
打刀 安定
太刀 小烏丸
大太刀 蛍
槍 蜻蛉切
薙刀 巴
剣 白山
活撃の影響がでかかったんよね〜
>>2403
ヤバい位兄弟味あるよね、愛染と大包平蛍丸も合わせて古備前でわちゃわちゃしてても可愛い
(そして後から明石来る)
>>2384
オールスターの勝敗ってドラフト会議のときに関係してくるんだよね?
昨日テレビ見てて思ったこと
北海道の警察だと略称が道警になるんだな、と
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、耳にも目にも馴染みが無いから驚いた
土曜日なので、トーハク行って来たよぉ
とうらぶ好みのラインナップで良かったよ
肥前くんもいたわ(別の刀だけど)
2019年7月21日までの東京国立博物館13室(刀剣室)
亀甲貞宗
剣(平安時代、静岡の伊豆山神社)
肥前忠広の刀
来国光の刀
古青江の太刀 (青みがかった静謐な刀身でキレイ)
国宝の福岡一文字(丁子刃すごい)
長船景光の剣(凄い可愛い。謙信くんの弟かな)
長船長義の太刀(殺意高めの迫力ある太刀)
堀川国広の弟子の刀
長曾根虎徹の刀(かっこいい)
とうらぶ好みのラインナップ♪
ミュージアムショップでは、みかちー、あっくん、獅子王の一筆箋とチケットホルダーが新規グッズとして発売されてたよ
聖お兄さん見逃したゴリいたら
明日まとめて再放送あるみたい
刀種別推し!
薬研
骨喰
山姥切国広
膝丸
蛍丸
岩融
蜻蛉切
つい先程こてくんGETしました。
堀川と日のポカポカ当たるお部屋で
相棒(?)のこととか話しながら繕い物したり
洗濯物畳んでる姿が容易に目に浮かんだのはワイだけ?
おつさに
昼までかけてて家に帰ってから隙間時間でぽちぽちしてたけど5000玉しか集まらんかった
豊前くんは回ってたらくるから焦ってないけどもっとレベリングしたいよー
敵札ちゃんしか出ないステージ欲しいよー
>>2409
剣は白山くんを意識してなのかなぁって思った
美しい両刃の剣でした
長船景光の剣もちっちゃくて密度高くて
すごく可愛い剣だった
あと長義の太刀があって、殺意高めの堂々とした太刀でカッコ良かった
長曾根虎徹の刀も迫力のある男性的な見た目の刀で
カッコ良かった
お目当てで行った亀甲ちゃんは優美で上品で、国宝然とした美しさがあり刀身も綺麗だった
BSの駅ピアノ、空港ピアノシリーズ大好き
>>2407
ちょっと前まで優先権あったけど今はないよー
本当に大人達の本気の遊びって感じ(収益とか色々問題はあるけど、見てる側としては)
刀種別推し
五虎ちゃん
にっかり
亀甲ちゃん
数珠丸さん
蜻蛉さん
太郎さん
岩融
儚い系が揃い踏みですな!
刀種別推しですと!?
短刀 多い…秋田きゅん博多くん、不動きゅんしなのん
脇差 物吉くん
打刀 長義
太刀 膝丸、髭切
大太刀 太郎ちゃん
槍 御手杵
薙刀 静ちゃん
剣 白山きゅん
刀種別推しかぁ
乱
にっかり青江
清光
光忠
じろちゃん
蜻蛉切
岩融
白山
かなぁ。
ゴリゴリのJAL
ゴリラしかいない飛行機…
忘れないうちに雲丹や藤を根兵糖を交換してきた、戦が嫌いな子にちまちまあげてるけど、一度にもう少し多くあげたい
>>2420
お客様の中にシンゴリはいらっしゃいませんかーウホッ!
せめて1度に10個あげたいねこんぺいとう
杵ちゃん帰還してちまちま600個あげるの疲れた
途中でやめて普通にレベリング始めたわ
どうせなら豪運ゴリを探したい
たださにー!桃もらった!
つ 冷えてカットされた桃
>>2422
大丈夫ですよお客さま!
どこを見渡してもゴリラしかおりません‼︎
おやすみ前に、私も便乗するー。
刀種別推し。
短刀→毛利
脇差→物吉
打刀→歌仙
太刀→大包平
大太刀→小樽丸
薙刀→静
槍→日本号
剣→ノーコメント
>>2425
わーありがと!
剥くの苦手なのよねー握力で潰れちゃって
聞いて
バイト上がりに疲れきって夕飯食べてたんだけど、部屋の隅から黒い悪魔……Gが出てきた瞬間、脳内で「いらっしゃいませー」って言っちゃった……。疲れてんだな
>>2423
100単位であげると何時間かは掛かるよね…
>>2429
はやくご利用ありがとうございましたするんだ!
>>2429
お疲れ様……
ゆっくり休んでね!(肩ポン)
種別推しかー
薬研
ばみちゃん
まんばくん
にゃーさん
石切さん
ぎね
岩融
共通点…無さそうだな…
やばい見たかったな
ジャニーさん追悼で音楽の日スペシャル?で
余り見たことないジャニーズJr.が15分くらい
出っ放しのやつ今日やってたみたい
髭切膝丸インタビューが載ってたananの特集で
SnowMan結構カッコ良かったから見たかった〜
ゴリ力車
刀種別推し便乗〜
短刀 薬研
脇差 肥前くん
打刀 加州
太刀 小狐丸
大太刀 太郎さん
薙刀 静ちゃん
槍 御手杵
剣 白山
久々に来てみたけど刀種別の推しの話か!
楽しそうだから便乗するぜ~
短刀/日向くん&不動くん
脇差/青江&堀川くん&物吉くん
打刀/南海先生&長谷部
太刀/数珠丸
大太刀/石切丸&蛍丸
槍/ぎね
薙刀/巴ちゃん
剣/白山くん
…うん、書いてみて心底思った…
みんな可愛いから絞るのホント難しいわ…(書き足りない感)
九州遠征中で柳川のホテルにいるんだけど、鍛刀したら2/3が博多くんだった(オール50)
地元うれしかったん?
大宰府天満宮、きゅーはくはすごくよかったです。来て良かった
明日は川下り。雨降らないといいな
>>2435
なんか強そう
刀種別推しか
薬研
青江
蜂須賀さん
大般若さん
太郎さん
蜻蛉切さん
巴さん
白さん
我ながら共通点が分からない、なんだろう?
>>2437
ゴリが気が多いのはわかったw
>>2408
警察24時とかで県警って聞くと新鮮な気がするワイ道民
考えたことなかったけど、東京は都道で大阪や京都は府道でいいんだよね?
北海道はもちろん道道だよ!
お客様の中に豪運ゴリラ様は云々って聞いても返事がないけど
ひとりひとり「豪運ゴリラですか?」って聞いて回れば
すっと目をそらすとかの反応で分かるはず…
逃げ場はない
>>2443
むしろ逃がさない
膝丸ネイルをですね、一発チャレンジで手描きで描いたんです
小学生の工作か幼稚園児の制作みたいになっちゃった;;
北海道の道はクマーとかシカとかキツネとか戦車が普通に走ってると聞いたぞ
>>2435
シンゴリだったら最早ジェットエンジン並みの馬力で走りそう
>>2434
先輩たちの見守る中腹筋太鼓とか色々やってたよ。
授業参観みたいだった…
なんか雑談人少ない気がするんだけどさ
みんな里周回してる!?
里出陣中のうちの極兼さん
隊長にすると敵札をいっぱい引いてくれる
隊員にすると服をいっぱい脱いでくれる
かっこいいよ兼さん!(胸筋が)
同じく出陣中の極骨喰
「また勝った」
さっきから誉が集中するな~…あっ一人だけ弓兵付けてた!(次に外す)
「また勝った」
誉泥棒過ぎィ!かっこいいよばみー!
>>2446
いるとこにはいるとしか…標識はめっちゃある
>>2443
私、このあいだの日向・にゃーさん・2回目の白山は勝利してる。
けど、それ以外は爆死してる。聚楽のちょぎも確定のみ。
自分が剛運なのかどうか判断できないから、戸惑って目をそらすかも。
>>2449
ゴリラならたくさんいるウホ
いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
親に刀剣乱舞アンストされた…
戦車wwあ、クマーは最近特に多いよ
>>2446
北海道に限らず駐屯地が近ければ戦車が走ると思ってたけどもしかして違うのかな?
あー雪国は道幅広いからその辺が理由かなぁ
>>2454
まあ落ち着きなされ
ワイはじきに孫が生まれる立場だが、アンインストールされても仕方ない事はしていないかな?
勉強せずとうらぶばかりやってたとか
>>2454
パス発行してた?こんな時の為のパス発行よー
旭川あたりの高速にあった赤いきつねと緑のたぬきの標識は今もある?
>>2409
トーハクは審神者が興味を持ちそうな刀展してくれるから嬉しい。とうらぶコラボはしないけど、その代わりあまり混まなくて見やすいのも嬉しい。そう言えばもうすぐ三日月宗近が展示だ!また見に行かないと!
>>2452
いやあああ!白山いるじゃないの!!
>>2438
柳川?
雨も風情があるよ~
>>2454
ええとですね、ポケットならパスコード発行してれば本丸再現できるかも知れないし、PC版は分かんないけどやっぱデータは取ってある可能性も高いだろうし
とりあえずデータだけ確保して、勉強なら勉強に励むとか
刀種別推し
不動
長谷部
髭切
蛍丸
日本号
静形(初回鍛刀キャンペで来てくれたという理由)
つるぎ? 何ですかそれは?
脇差だけは選べない・・・全員いい子だ・・・極修行も全員出した・・・
肥前くんも好き・・・
男士本体の考察からなる推し語りをしたくて現れたんだが、落ち着くまで控えたがいいかな?
>>2460
絶対トーハクってとうらぶ意識してくらてるよね
何気にサービス良い
Gと遭遇したら普段おとなしくても高確率で荒くれものみたいになるのは女子あるあるだと思いたい…
たった今のワイと弟の会話(愚痴とGとあらくれ注意)
ワイ「弟ーーー!!G!来て!すぐ!!」(発狂)
弟「えー?」
ワイ「早く!いま!いま来る!!!」(激怒)
弟「なに?」(手ぶら)(この時点でワイの怒りが有頂天)
ワイ「なにじゃねー!G出たつってるだろ!叩くもの持ってこい!!!!」(移動するG)(目を離すと消える)
弟「えー?」
ワイ「えーじゃねえ!早く!今!!!動け!!!」
弟「待って!」「はい!」(丸めた新聞)(叩けば曲がる強度)
ワイ「こんな点の攻撃でGに当たるか!!!マンガじゃねーんだぞ!!ジャンプかスリッパ持ってこい!お前の履いてるそれ!!」(ワイ素足)
弟「えー?」
ワイ「えーじゃねえよ!姉ちゃんのスリッパでもなんでもいいから持ってこい!!!!今すぐ!!!!今!!!」
Gが出た時の初速の遅い男とは絶対に結婚しないと今日決めた…丸めたペラペラの新聞とかG倒したことのない奴の装備…
来て!の時点でスリッパ持ってきてくれたら仕留めたのに…逃げられた…ふぇぇ…弟まじ使えない…
久々にエンゼルパイ食べたけど、本丸で男士達がエンゼルパイ派とチョコパイ派に分かれて戦争してる図が頭に浮かんでしまった
ワイはどっちも好きだな
>>2465
語ってー!
>>2455
クマー怖い
里でボスまで1枚も敵札を引けなかったんですがこういうことってあるんですか?
ことことことことこと…琴の里っ!!
>>2469
なら語るー!
>>2471
ある。あんまり来ないとまがまがするよね。
>>2465
待 っ て る !!
>>2468
そこに颯爽と現れる源氏パイ派!!
23:00に修行出したから、96時間後の23:05に本丸行っても帰ってきてなくて。慎重に操作してたから誤タップで帰宅演出カットもしてないし·····って刀帳開いたら極が登録されてたよ·····これバグなのかな?こんな体験した人いる?
里の豪運ゴリラってヒナゴリのうちは楽器落ちるゴリが豪運ゴリラで、良い感じにこなれてきたゴリは敵札いっぱいゴリが豪運ゴリラなん?
>>2465
ダンボ耳で待機中
>>2471
和睦の里だな
今日も元気に笛乱舞…鈴が欲しいなぁ
>>2467
千代ちゃんを貸し出そう
ほら、手で潰してくれたよ(ヲイ
>>2467
ワロタ
でも解る
⊃スリッパ兵装備極べ
>>2456
戦車はピンポイント配備で北海道は特に冷戦時のあれこれ以来74式と90式が集中配備されてるので目につく機会も多いんだろうね
>>2476
パイパイパイパイ源氏パイ♪
>>2471
それを和睦の里と言います。
滅多に無いことなので逆に運がいいと思うのもあり
ワイは二年やってまだ遭遇してない
>>2467
弟さんは、姉ちゃんのように機動が速く
刀装(スリッパ)持たせたら無敵女と結婚すればいいってことだね
>>2472
琴くだすぁぁぁい!
鈴ならあるんや~!!!!!!!!!!(泣)
(個数ワースト琴 次点太鼓)
>>2462
ありがとう
雨でも楽しみます~
2467
姉ちゃん発狂しすぎで草
弟くんは多分嫁さんにする相手は~と思ったかもしれない
>>2478
つまり里がゴリラの要求に合わせてくるのが豪運ゴリラの証と…?
超難で稀なまが祭りにあって敗退して「ふえぇ……(泣)」ってなけなしの46個持って帰って、改めて里に行ったら怪火ちゃんが連続2枚で来てくれて755個と623個持って帰れたよぉ……怪火ちゃんイケメンすぎて惚れ直す(トゥンク)
>>2478
「前半で怪火札二枚」+「後半玉札」に勝る豪運はない。
>>2474
あるんですね
敵札を引いてくれとこんなに願ったのは初めてです
語りたくて堪らなくなったから手前勝手で語るよ!
歌仙兼定は、現在でも刃物の街として西欧にまで名が知れた今の岐阜県関市、濃州関住みの刀工集団・兼定一門の中でも随一と詠われた、二代目兼定 通称・之定が打った刀。
短めの刃長といい、先反の体配(たいはい 刀のプロポーションのこと)といい、片手で抜き打ち操作する居合に向いている。
京都国立博物館の学芸員S兼さん(仮名)によれば機能性・実用性重視の簡素な刀で、それを敢えて差料にし、拵に自分の美意識を全力で傾けたのが、細川忠興ならではの選択とのこと。
それを意識してか、刀剣男士・歌仙兼定は雅と風流には煩く、己の目利きを誇り、物切れの良さで知られた美濃物の中でも一際優れた之定の作である事を誇りやかに語るが、自身が美しいとは言わない。
ただし、切るために生まれた己が、実用性と美を兼ね備えた拵と共に在る事を、風流であると考えている様子だ。
因みにその拵は歌仙拵と呼ばれる。
鞘には鮫革(エイ。強度に優れ、摩耗しにくく、今日でも財布やバンド、ベルトの高級素材)を接着して漆を塗り込んで研ぎ出し、ちょうど差した帯と接するあたりには刻みを入れて、抜刀の際鞘が動きにくいようにしてある。
鐔は、華やかな鞘と引き立て合うよう、思いきって簡略化した蝶のシルエットを使い、強度高く軽量化したもの。
柄は、漆で防水性と防汚性を高めた鮫着せの上に、滑りにくく摩りきれにくい裏革を巻いてあり、抽象的な容の金目貫が、刻み目を入れた金の切羽や栗形の金具と相まって、アクセントとなっている。
(続く)
>>2467
中身がある程度入ったティッシュ箱も使えるで
つ手近にあったもので潰しにかかる国広
>>2465
拝聴しようではないか……
(毛布の中からにゅっと頭出してくるまったまま正座)
>>2480
和睦の里って言うんですね
初めて知りました
>>2466
欲を言えば…もうちょいミュージアムショップで刀剣関係のグッズを増やして貰えたら…例えばペーパーナイフやブックマーカーとか…
うちの怪火ちゃんは重役様なのでボス前になってから現れるか早く来て玉札除けになってくれるかだわ
ホントいい仕事するのよ泣いてはないの
これが二年目ワイの推しや!
短刀:日向くん(未実装)
脇差:浦島くん(未実装)
打刀:清光くん(初期刀)
太刀:大包平氏(未実装)
槍:蜻蛉切さん(未実装)
薙刀:静ちゃん(未実装)
つr(未実装)
私の推しは加州清光ただ一振り!
極じゃがの山椒味うまー
>>2495
茶の湯の面白さは、取り合わせの妙にあると思う。
例えば、ヴェトナムで飯や汁を盛っていた器が、日本の竹を削って作られた匙や撹拌器、何が入っていたか知れない小壺と共に、茶を練り、点てるのに使われる。
しかもそれを行うのは、数万もの大軍を指揮する武将、客は亭主に劣らぬ武将や天下人、場所は立ち居振舞いに気を付けねばならぬくらい狭い茶室だ。
この取り合わせ、落差、ギャップ。
そこに、美が生じる。
それを共に味わうインスタレーションが、茶の湯なのだと思う。
歌仙兼定の雅・風流は、切れ味優れた武器である己が、美しくかつ機能的な歌仙拵と共に在る事、むしろ逸話の主・細川忠興が、己のために歌仙拵を考案した上で己を愛用した……この取り合わせと対比の妙にこそある、そう考えたところから発していると私見する。
極めた歌仙兼定は、主の寵愛が自分にあることを確信しているし、最後の瞬間まで戦う忠義で応じるのを当然と心得ている。
彼は、顕現して人の身を得たのを十全に楽しんではいるが、その本質はあくまでも、切れ味の鋭さを愛された刀の付喪神なのである。
おしまい!
>>2476
そして例えあいてが子らであろうと立ち塞がる平家パイ派
>>2501
わあ!日向くんと大包平以外鍛刀で来てくれるね!(濁った目)
>>2467
弟君が一人暮らし始めたらGと同棲してそうw
>>2492
里の飴と鞭にまんまと踊らされてるゴリラ…
>>2467
すまん笑ってしまったw
本丸の男士達もGが出た時の初動に個性が出そうよね
弟さんみたく緩やかな子から超反応しそうな子まで
>>2380
店によるけどパンの食べ放題が更に付いてくるとかもあるで
>>2502
極じゃが山椒味「修行してきましたからね!」
極カカの山伏味?
>>2501
大太刀「誰だ…」
ねね「流れ的に我」
>>2511
食べるとカカカと音がする?
箱推しだけど敢えて刀種別に選ぶなら……
秋田、堀川、加州、明石、石切丸、蜻蛉切、静形、白山かな
共通点は見いだせなかった
>>2511
唸るほど美味しいカカカスナック
亀甲が帰ってきたよーわぁうるさい♡
めっちゃおなかすいたと思ったら晩御飯食べてなかった
寝る前だしお水で我慢すべきか…
>>2446
クマーはレアキャラだよ!でも確実にうろついてるよ!昨日襲われてケガしたひといるよ……
シカは秋から冬にかけてドライバーの寿命を縮める存在だよ!でも鹿肉おいしいよ
キツネは大きい街を繋ぐ国道の、田舎区間で頻発するよ!いろんな意味で危ないから、狐関連男士が推しでも餌付けはダメ絶対
戦車はゴムのオーバーシューズを履いて夜中にゆっくり走るよ!かわいいね!
>>2517
食べない方が太るんやで。胃に負担かかって病気になるし。少し固形物食べとき
>>2516
愛を込めて踏んであげたら静かになる(かも!)
>>2515
食べたら脂肪じゃなくて筋肉付くお菓子だと良いな
>>2508
ワイ本丸のGに対して即応即滅そうな子
薬研・乱・堀川・たぬ・千代
>>2516
うるさいよねw可愛いよねw
ちょっと放置してごらん。うるさいよ(可愛い)
ワイもトーハクに亀甲観に行って来た
土曜日は遅くまで開いてるから遅めに行くとゆっくり観られて好き
特別展の三国志も良かった
亀甲の前で単眼鏡でじっくり観てた人は審神者かな
>>2521
髪の毛も青くなっていきそう
>>2467
私、いつも退治係なんだけど、風呂入って頭洗っている最中に呼び出されたことあったな…
ちな、父仕事、母と妹は机の上に乗ってぎゃーって騒いでる状態。
いや、呼ぶ前に退治しろよとは思った。
あと、逃げられそうだった時、素足で踏み潰したことあるorz
>>2510
ありがとう!期間限定の間いっぱい食べるからね!
>>2519
ビタミン補給のゼリー飲料見つけたので飲む!
ありがとー
撮りためたなつぞら観てるけど、ゆきじろうのやりたい事を家族でもないなつが止めるのがすごく腹が立ってしまった。あなたは好きな事を好きなだけ、お金の心配もなく出来るし夢を叶えてるけど、ゆきじろうは環境も状況も違うのにぃぃいと、ゆきじろうに同情してしまったわ
>>2522
追加で歌仙・長谷部・加州・虎君・鵺ちゃん・にゃん泉・肥前・豊前
お知恵を拝借したい。
御朱印帳見開きサイズの特別御朱印は、
どうやって保存してますか?
折るのが嫌で御朱印帳に貼れないでいます。
特別御朱印を集めているさにわの皆さん、
どのようにしていますか?
>>2526
ぎゃー!逃げられそうだからって果敢すぎるー!
ワイは誤って素足でカマドウマ踏み潰した事ならあるけど自ら踏みに行くなんて…無理!!
秘宝の里クッソめんど 1周500前後とかさ800前後にしてほんと
>>2529
わかるわ
あのドラマ私には合わなかったみたいで主演の人を嫌いになりそうだったから、その辺りで観るの辞めた
>>2524
わいもトーハクに亀甲見に行こうかな。
東京在住なのにトーハクに刀を見に行ったことないわそういえば。
明日やってるか確認してこよー
>>2508
Gを倒すのは家の穢れを祓うこと…
Gと戦うのは頼りになるお父さんであってほしい…
よし!大太刀石切丸に頼んでみよう!
>>2501
無理すんな…!(貰い泣き)
>>2533
前はゴールまでやたら長くて300ちょいしか集まらなかったんだぜ…
>>2535
トーハクは月曜日休みだけど、祭日はどうだっけ…
先日、身内に不幸があったんだけど。
棺に入る前の御遺体の上にナタが置いてあったんだよね。悪い縁から身を守る為に懐刀である短刀を置くのが由来だったよねーって見てた。
そうしたら別の親戚に「あれ、元々は日本刀だったんだよ」って。家にあった刀が錆びていくのが忍びなかったのかナタにして死ぬ少し前まで大事に大事に使ってたって聞いて、叫びたくなってしまった。
刀をナタにするなんて酷いって思う人もいるかもしれないけど、家柄的にはちょっと裕福な農家程度だから、日本刀を維持できるものではなかったと思うんだ。
刀を振るったことのない人だったとは思うけど、主の最期をこういう形で見送る場合もあるのかと感情移入してしまった。
里はタップ・クリックまめにすれば時間短縮できるけど
集中してやらんとそこまで出来んのがめんどいよね…
ほんと初期より楽にはなったけど
この前始まった、とんでもオーナー&振り回され従業員達が墓場の真ん中でフランス料理店やるドラマ見た人いる~?
>>2531
うぐってみたところ見開きサイズの物も売られてるみたいだよー
たまにしかやらん別ゲ
久々にまともにプレイしてたら武器に蜂須賀がいた
徳島のキャラに持たせるとこだよねやっぱり
>>2529
周りが「君は頑張ってるね~すごいね~作画の世界においで~」とずーーーっとチヤホヤチヤホヤするから
苦労もなくぬくぬくとした環境で過ごしてるぞ
なのに本人は自分の実力だと過信して失礼な事しか言わないから更にイライラする
実際いたら嫌われてるよなって感じ。広瀬すず好きだから降りてないけどさ
半分青い。より酷い出来
>>2495
推し語り拝読しました
知識の深さと解釈の鮮やかさ、いつも「ふふふ……歌仙さん今日も雅……」としか思ってない私が恥ずかしいほどの明快な筆致に感服です
とうらぶフォルダにテキスト保存させていただきました
やっぱり推し語りはよき……
>>2542
みた。ワイは一話限りかなぁ
>>2529
なつの夢は周りが叶えて
周りの夢はなつが邪魔するドラマやからな
>>2540
ワイのじーちゃんばーちゃんは剃刀だった
>>2542
ドラマ見てない。原作持ってる。動物のお医者さんの作者のマンガ。
>>2542
見た。
原作は好きだったんだけど、演出が微妙かなと。
賛否両論あるにしろ前作のまんぷくは萬平さん達を本気で応援出来たけど今回は無理そう·····
>>2531
私はちょうどいいサイズの写真立てみたいなのに入れて
部屋に飾ってるよ
大き目の御朱印帳買えばいいんだろうけど
管理しきれる自信がないから・・・ズボラゆえ・・・
うほおん日付変わっとる
おやさに
>>2552
萬平さんは感謝の「ありがとう」と他人を労う言葉をきちんと言える人だった
なつぞらのなっちゃんにはそれがない。その違いかと
>>2540
鉈に出来るくらいなら、かなり身幅が広くて分厚い刀だったんだね。
大太刀か薙刀かも。
絢爛図録第3巻予約して来た
内金も払って来たし2ヶ月後に受け取るのが楽しみ
ココロオドル最高だな!!!!
里で修行帰りたての子の真剣必殺回収って、
易を単騎で刀装なし?あり?
経験値CPが来たら本気出すとか言いながら
杵ちゃんを新橋に連れてくのが楽しくてやめられない
消える資源…
>>2539
確か祭日が月曜の時は火曜にズレるはずー。カレンダーみたら分かるよ
>>2554
おやさにー
良い夢みろよ!
>>2559
刀装はある方がぬぎぬぎしやすい
遠戦は積まない
>>2558
うた?懐かしいな
>>2556
確かにそうですね!
オタクだとバレたくないが為に、チラッとしか見なかったのが悔やまれます。
一般家庭の元薙刀、元大太刀とか自分的にはレア感が凄いです。
ごめんちょいと質問させてくれ
虚伝 燃ゆる本能寺のBlu-ray買おうと思うのだけれど
再演?ってのもあって、内容は同じってことでいいんだろうか
2542です
微妙なんですか;
原作好きで気になってたもんで
>>2563
了解です!易、単騎、軽騎で行ってきやす!
>>2531
私は貼ってしまう…
最初に戴いたところが貼ってくださるところだったし
見開きに直接描いてくださるところもあったのでそういうものかと思って
折りたくない場合はビニールのファイル(伝われ)のA5版くらいで入らないかな?
>>2566
大筋は同じ…だった筈、只細かく違いがあってそれにもちゃんと意味があるらしいから再演は後から見ると違いを色々見つけられて楽しいみたいだね
>>2552
萬平さんは周りに止められても嫌がらせされても捕まっても裏切られても何が起きても夢を叶えるために「自分で過酷な道を開拓した人」
一方なつは周りにお膳立てされて「周りが開拓し安定した道を歩いてる人」
早く晴れないかなー
シーツと枕カバーとブランケット洗いたい
本丸の景趣夏にして快晴祈願しとこ
>>2564
うん、音楽の日って番組で歌ってた
テンション上がりまくって寝るタイミングはずしたw
>>2566
鶴丸と江雪さんの俳優さん変わってるからできればどっちも見て欲しいな
そいやコインランドリー混んでたな
お天気が恋しい
>>2566
話の内容は同じ
演出とかが違うので、両方見られるなら見るのをオススメする
明日愛染君が帰ってくるー!
そして入れ違いで秋田君が修行予定
二重の意味でドキドキして
審神者の身がもたなさそう
>2570
>2574
有難う、キャスト変更あるんか!それは興味深い
今どれ買うかなと睨めっこしてたけど両方ぽちってくるよ
>>2524
もしかしたらここのゴリーとすれ違ってたかもね
上の階の人がすごいドシンドシン歩いてる
>>2524
単眼鏡持ってて女性ならかなりの確率で審神者だと思う
そろそろ極と新刀実装用の準備しなくちゃ
ゴリラ専用AEDのお手入れしなきゃウホ
休み明けにはなんか情報くるかいのー
こんのすけ、ちょっとジャンプしてみて?
何か情報隠してるでしょ?
>>2580
伝家の宝刀 びっくりするほどユートピア
してるのかも?ね……
今回初めて極の大太刀脇差打刀短刀(lv35〜40)で里回ってるけど、超難片手間に周回できるってこんなに玉集め楽なんだね…
こないだまで超難だと途中撤退もあったから難と両方回ってたんだけど、今回超難だけで明日にはこてくんに届く
こんなに早く確定取れそうなの初めてだ
みんな強くなったなぁ…
>>2540
主と共に生きた子だったんだね
涙ぐんでしまった
御身内様のご冥福をお祈りします
>>2572
つ 除湿機
>>2542
見たー原作も全巻持ってる
福士蒼汰好きだから見るわ
>>2567
原作持ってますがドラマは微妙でした
石原さとみが合ってない
でも石原さとみのコスチュームドラマだと思えばそれなりにコスチュームは楽しめるお着替え多い
佐々木倫子さんが漫画中でも意味のない?お着替え好きだからまぁあれもアリかなと
>>2531 です。
いろいろご意見ありがとうございました。
売ってるとの事なので、検討してみたいと
思います。
枚数が増えてきて飾るにはちょっとスペースが…御朱印なんで丁寧に扱いたいし…と、
色々考えてたところなんです。
貴重なご意見ありがとうございました。
思い切って聞いてよかったです、ありがとうございました。
窓から美味しそうな匂いが漂ってくる
前もあったな
ご近所さんでこの時間帯がご飯の人いるのかな
おやさにうほっほ
あらったはずのタオルが油ねんど臭いのは、
日照時間が短くて生乾きの禁止!?が発生してるせいか!
なんでこんな変なにおいがするんだろうって...
あんま天気良くなかったら近くの高熱乾燥のコインランドリーに持ってくか
ラードで炒めた炒飯が食べたい…
>>2591
おやさにボエー
>>2583
そう考えると笑えたわ
ありがとう
>>2595
どういたしまして!!
あのオーナーが審神者だったら刀剣達は大変だろうな
初期刀をとんでもなくいい加減な方法or理由で決めるにちがいない
>>2580
ちょっとホラーだけど、自分、アパート住まいだった時に下の階の人に「昨日の夜、足音が響いてたんですけど、夜は静かにしてもらえますか?」って言われて「昨日は夜勤で、今帰ってきたトコですけど…?」って言って、2人でゾッとした事あるんだよね…
>>2582
△△「ジャンプすると下の2580さんにご迷惑をお掛けしてしまうので…」
アパートの騒音って多方向から響く場合あるよん
上下とは限らないからめんどい
>>2593
飯テロいくない!ジュル…
>>2598
振動が建物の配管等を伝わって知覚と思いきや遠くから響いてることもある
リアル怖い話で侵入者が入ってるパターンもある
おやさにー
>>2599
えー、じゃあ尻尾持って逆さづりの刑ね(鬼畜)
エレベーターや配管の空間に響いて聞こえてくる場合あるんよね
周囲に子供がいるお宅ないのに子供の声聞こえて何だろうと思ったらエントランスホールの音だった
>>2600
うちのマンションもだわー
隣から音響いてくるけど空室ってね
>>2592
熱湯消毒するんやで
>>2593
たぬ「ラードで痛めた炒飯だぁ?具は葱と卵でいーんだよな?」
>>2540
素敵な話を聞かせて頂いた
そういう運命もあるんだね
姿かたちは変わったけれど主を見送れていい刃生だったと思うよ
ご身内のご冥福を祈ります
>>2603
おやさにーワイも寝る〜
録画した鬼滅を見るぜ!見るぜ!!
倖田來未も歳とったなあ
騒音元の特定って結構難しいのも、騒音の苦情はできるだけ直接は言わずに管理会社を通せと言われる理由の一つよね
そういやRIZAPのCMにMAXの人出てたけど、新曲のために頑張ったのかな
たださに
さっき塩レモン手羽先っていうの食べてきた
塩味でジューシーに揚がってて、ほんのりレモン風味でさっぱりしてるの
>>2613
直接言うと思わぬトラブルに発展する可能性あるもんね…
小さいアパートだと、管理会社経由でも身バレするんじゃないかって心配になるわ
>>2615
う!ま!そ!う!
ぐぬぬ…
ホットミルク飲んでやる!!
めっちゃ厳つい強面長身の兄ちゃんなら直接言っても揉めないだろうけど
こっちが女だと舐めてくる人は多いだろうね
うん、管理会社に言うのが一番だ
おやさに
明日こそしまむら行く!
そして福博の前売りチケットも買う!
あー初っぱなから焙烙玉引いた……誰のが飛んでくかなぁ……→『御手杵の重歩兵 御手杵の重歩兵 御手杵の重歩兵』
ぎね……ぎね…………
聞いて!!
今日の演練のチャレ枠でついに300歳のシンゴリラと遭遇した!!ワイもついにシンゴリと戦える権利を手に入れたぞ!
そして、今回ついに里が始まると同時に近侍曲を全てコンプ出来るほど楽器を集められた!
あと9日で二周年になる戦力はまだ子ゴリ程度だけどじわじわ強くなれてるはず。
ぎねー!里が終わるまでに38にするぞー!
ペット禁止のマンションで、ベランダの排水口?に犬の毛が詰まるわ足音が聞こえるわで上階の人が完全に室内犬を飼ってるが、
私が管理会社とかに連絡して最悪犬が処分されたりしたら…と叔母が苦悩してた。叔母も飼えないけど犬は好きだから。
飼えない所で飼うなよなあ…
楽器演奏する人が伊達眼鏡着けてると邪魔じゃないのかなといつも思う
ファッションだから仕方ないのか…?
寝落ちて倖田來未見逃した…眠いので録画セットして寝る
おやさにー
>>2620
ぎねに何の恨みがっ…!
うちはそれ極愛染くんがよくやられる
ぐだぐだ…森くん…来ない…うっ、頭と財布が痛い…
ここで見た「びっくりするほどユートピア」って何だろうってうぐったら面白かったので気に入ってしまった
>>2614
RIZAPのCMは井上和香が衝撃的だった
個人的には今までで一番説得力ある
>>2620
ぎねくん仲間を庇ったのかな…もしくは発射口でも覗きこんだのか…
うちは博多くんがよく全飛ばししますねぇ
2628
和製モンローだったっけ
あのぽてっとした唇すこ
>>2618
こっちが厳つい強面迫力満点な男性で相手が女性一人暮らしだった場合なんかもそれはそれで面倒なことになる可能性あるしな。
言いがかりつけられる系のだけじゃなくて過剰に怖がられてしまったり周りから誤解されたり。
おやさにー
>>2605
昔の船舶にはパイプを張り巡らせて作った伝声管ってのが設置されてたくらいだからね
蓋をしても声が漏れるし離れた場所で悪口を言っても船内中に伝わるしそれと似た様な原理だと思う
石切丸さんを極めればうちの本丸2代目第1部隊で今極が実装されている全員が極になれるから石切丸さんを極めたい自分と
ノーマルのお顔が優しくて安心する上に、極太郎さん40ちょっと極蛍は37、暫く石切丸さんをレベリング出来ないから修行は後にするべきな自分が戦っている
こんな時間におなかが空きマシタ
食べまショウか?
里で、初薙刀の巴さんを隊長、極短5振りの援護で逆幼稚園してる。これぞ恩返し!巴さん一歩も動かず。
(ただし、極短の子たちは幼稚園の世話にはなっていない勢)
>>2634
特の方が好きな場合迷うよねーわかる
納得してたら極めた方がいいよ
うちも、兜は極めないって決まりがあったけど、初めて厚くんを極めようかなと思ってる
納得したからね
西川の兄貴きたー
西川の兄貴!
音楽番組流してたら映画乱舞の曲きて鳥肌!
兄貴かっこいいー!
西川のアニキきた
なるほどなんで騒いでたのかわからなかったけどこれ映画の曲か
映画 刀剣乱舞の主題歌UNBROKENば歌いよんしゃあ!
アニキ!アニキ!ウッホホホ
西川の兄貴最高でした……
水樹奈々さんもおかわりなくお美しく……
ゴールデンボンバーwwwwww
観そびれた…
慌ててチャンネル入れたけど水樹奈々さんにかわってた_(:3 」∠)_
>>2646
さすが金爆……ww
火曜日に2時間メンテか。
千代ちゃんくるね?資源足りないね?
>>2647
ワイ猫様から起こして貰った……
『にゃーご(腹減ったメシを差し出せ~ぃ)』って。
もんぷち(小袋のカリカリ)も献上した。
夜更かしゴリラたちがまだいるだろうけどわいは今日東京にいく飛行機に乗るためにさっき起きた
さて身支度して忘れ物の確認しなきゃ
ほぼ出かけるときなにか忘れるわいだから確認どれだけしてもなにか忘れていくだろうけど
>>2651
私物は財布・チケット類・スマホ(携帯)・眼鏡類だけあればバナナや丸太は現地調達もできるから特に大事なものを忘れなければいいさー
>>2651
代替えできるものならいざとなれば東京で買えばいい
それより気をつけて
え、刀種別推し披露してんの?
便乗させて
短刀→包丁、博多(粟田口に弱いので箱推し)
脇差→青江、浦島、篭手切江
打刀→長谷部、南海先生、長曾根兄ちゃん
太刀→小豆
大太刀→蛍
槍→蜻蛉さん
薙刀→岩融
剣→きてくれてありがとね
虫刺されのかゆみで起き出してきた
うほの睡眠を邪魔するとは万死にあたいすりゅ…zzz
>>2649
イベ裏で鍛刀キャンペーンってやるっけ?
おはさに。
今日は着物でお出かけする予定だったけど、
天気予報一日雨で断念。この雨じゃポリ着物と雨下駄でも難しい。徒歩と電車移動なんで。
あきらめて機動重視の動きやすい服で出かけます。着物外出はまた今度。
あーせっかく気温低くて和装には最適な日なのに。
>>2651
お気をつけて。東京楽しんできてね!
おはさにー。眠いけど二度寝が出来ないのでエルメロイ先生のアニメ見ながらとうらぶなう
おはさに
今日はミュのライビュなんだが雨なのか
自転車で行きたかったけど電車(かなり遠回りする)にしなきゃかな…
ワイガチの出不精なんで電車つらいん
おはさにー
ワイも今日双騎ライビュだ!
でもその前に、推しの映画の舞台挨拶見に行くんだ!
そろそろ身を清めてくる!!!
おはさにございます
朝から『ゴリラはバナナ食べない、そもそもバナナとゴリラの生息区域が全く違う』という情報見て衝撃だったウホ。確かにね〜
鹿児島また大雨洪水警報出てる( ´•ω•` )
おはさにー
好きなイラストレーターさんのサイン会があるんだけど行くか迷う……
おはさに~
早朝4:20にピンポン鳴らした奴が居て起こされた
連打ではなくネットリと長く1回
生憎とマイルドスラムの安賃貸なんでモニターホンに録画機能はない
深夜1:30の話し声には我慢できるが流石にこれは無しだ
世間の休みが開けたら管理会社に報告だけはしておこう……
おはさにー天気最悪だけどうに丼食べツアー行って来る!
>>2664
雨の具合とかかしら
お高い絵を買わなきゃサイン貰えない、とかじゃないなら行けるなら行っとこうー
>>2649
イベントは重ならないから違うよ
里のエラー多発してるから直すだけ
おはさにー
とりあえず叫んどくわ
アニメイトオンラインで!
髭切と!膝丸の!単眼鏡が!
予約できるようになってるでー!
こないだ買えなかったサニー!
まだチャンスあるかもよー!
今から大会だー!!
めっちゃ緊張するけど頑張ってくる、、、
>>2670
がんばれー
おはさにー!
やっっっと篭手切くんお迎えしたよー!!!!
陸奥くん初期刀で推し、豊前くんは顔が好き、平野くんは推しの一振り…なワイにとってマストな子だったんだけど泥運がなくてお迎えできてなかったからメチャ嬉しい……かわいい……
歌仙さん遠征から帰って来たら回想回収祭りじゃ〜えへへ
おはさに〜!雨だけど朝練頑張りマスカット!
今朝の演練相手の隊長、3/5が極まんばちゃんで画面が華やかだった
(博多くんもいたので金髪率高い)
待ってシューイチでお気楽珍道中流れた
今見てるテレビからやたらと花丸BGM流れてて耳が楽しい
>>2675
自レス
この前も花丸印流れてたし今回も花丸のサントラ使いまくってる笑 朝から元気出たわ〜
テレビ見てたらとんでもないイケメンさんがいて、調べたら名前聞いたことある人だった
銀髪が端正な顔立ちに似合ってて、このまま年齢を重ねて中年になった時にどれだけ渋くなるかなぁって勝手に楽しみになる
惜しむらくは舞台やミュージカルがメインぽくて、地上波には出てないんだよなぁ
all350で4時間!本当にでるんだね…と思いながら開けたら数珠丸さん!!!嘘だろ…と朝から驚きを与えられました(作文)
お腹空いた〜たこ焼きたべる
お給料はいったら、ホットサンドメーカー買うんだ!
チョコとバナナ、キーマカレーとチーズ、ハムチーズ、クリームチーズとはちみつ、やきそば、ハンバーグ…
いろんなものはさんで食べるんだー!
朝ご飯はマルちゃんのざるラーメン
うっっま!うんま!!
他の味も買ってこよ(*゚∀゚*)
今日は、父が運転する車に乗らないといけなくて…ゆううつ…へたくそなんだよね…
狭いとこ入るとか車庫入れとかが下手って訳じゃない。法も守るけど、全体的に同乗者に配慮が足りないんだ。
酔うんだよね…
演練相手の堀川くんにこっちの攻撃全部カキンされて負けた…うちのばみはカキンしなかったのにいいぃぃ…なんか悔しい
今週起こった喜劇(?)
最近ふと敦盛2011が頭に浮かんで口ずさんでることあるんだけど、こう、ふっと、「楽市楽座はノーサンキュー」って呟いたら、近くに座ってた同僚が「君だけしかおらん」って言い出してびびった
ビリーブ!って二人で叫ぶしかなかった
>>2684
脇差のカキン確率、どんなもんなのかね?レベル上がれば率が上がるなら、レベルあげるんだけど。
>>2683
乗り物酔いしやすいワイ、山道の走行や急発進急ブレーキが超苦手。運転乱暴なドライバーは頭にきて車内でリバースしてもいいんだな!って思う。
噂のサクセス荘見た
占い師役の人のキャラがいい
>>2681
卓上電気式も手軽でいいけど、直火やIHで使う用の耳ごと挟むタイプの方が大量に具を入れられるからオススメ!!
大量に挟むと、あったかいうちは食べると具がこぼれ落ちるからペーパー必須になるけど。
おはさに!
今日には7万いきそうだぜ!頑張るぜ!
>>2683
ワイも父親の運転ではめっちゃ酔う・・・同じく配慮してもらえなくて。
一度はっきり言ったことがあるけど、これでも配慮してるよ?一人の時はもっとスピード出してるし、と恐ろしいこと言われたから、それ以降同行は極力避けるようにした。
頑張ってくれ・・・としか言えないが、頑張れ。
おはさに。
眠いんだけど寝すぎて頭痛くて、横になるとズッキズキ。
あーもう。もうちょっと寝ていたかった・・・。
でももう寝れないからTV見ながら里集会するー。
今回は1日のノルマきっちりしかやってないからね・・・。
おはさにー
電車で久しぶりにフルメイクしてる人がいる
ファンデからコンシーラー、眉にマスカラ、アイシャドウにリップですか…
周りは昆布とコスモスに見えてるんですねわかります
顔が出来上がっていくのが実に興味深い
雅じゃないね歌仙さん
>>2692
猫「今日は里で集会だニャ。下僕のために楽器?集めてやるニャ…よく分からんからその辺の草でいいニャ」
>>2649
内番CPじゃないの?
>>2685
いいなー、私もビリーブしたいー
>>2685
すwげwえww
>>2693
出来上がった顔が自分の知人という恐怖を味わうこともある(経験済み)
おはさにー
雨が、そして昨日気温上がったのにまた下がるとか気温差についてけない
買い物、行かなければ…
>>2698
電車内でそんなに顔変わるメイク出来るもんなのか……
おはさに
いつもの第一部隊で出陣させるの久し振りだなと思ったら…この時、ワイは思い出した…どういうわけかB勝利になるのを…ドロップの楽しみが削られることを…
>>2693
立ったまま口紅塗ってたお姉さんが、電車の揺れに対応しきれなくて鼻の穴に口紅突っ込んでたのは見たことある。
トミカ博去年より人が多いじぇ
すんごいなぁ
>>2683
ワイも車に酔いやすいんけど、自分で運転したら全然平気なんだよね~
>>2669
ありがとう~~見てくる~~!!
>>2689
IH対応の、耳がくっつくタイプにする!これこそ、ホットサンドメーカーの醍醐味だよね…。
フレンチトーストでクリームチーズとジャムはさんだりもしたい。クロックムッシュみたいのもやりたい。
姉と姪が遊びにきた。
姪が謎の怖い絵が描かれた布バッグを大事に持っているので、それ何?と聞いたら
無地の布バッグに義兄さんが油性マジックでウサギさんを描いてくれたらしい。
ウサギさん…かあ…ごめんね姪、おばちゃん鬼かと思ってたよ…
何故口と目を真っ赤に塗ったんだ義兄さん…ウサギの歯は牙じゃないし、ウサギに髪の毛は無いよ…
>>2685
ブリーフ!!
怪火ちゃんが連勤してる
欲しかった琴と鈴を多めに拾う
イベ裏で村正と数珠様を拾う
今日はかなり憑いてる気がする
>>2702
そんなコントみたいな事なった人って本当にいるんだw
花丸日和の47振ver.初めて聞いたんだけど、山姥切パートでアッ可愛いってなって伽羅ちゃんパートで射抜かれた
>>2686
みんなカンストしたけどレベルは関係なさそうめん
>>2712
なぜか語尾にめんが付いた…
>>2707
別の意味で画伯なうちの爺様がお道具箱を入れる袋に引くほどリアルな虎を縫い込んでくれたのを思い出した
義兄さんも爺様もあれだよな、愛なんだよきっと…
大倶利伽羅、馴れ合わないと言いながら歌う時はちゃんと歌うし、走る時は一生懸命走るし、
総合的に可愛い。
琴のドロップしか!確認できません!
今回は忙しいから平野まで狙うつもりではや折り返し、琴しか落ちずに終了する未来が現実味を帯びてきた
>>2714
横だけど
まさかスカジャンとかそういう感じの?……おじいさますごいな
>>2716
つ太鼓が落ちる祝
今回鈴が少ないな今まで2(琴、三味、笛)対1(太鼓、鈴)くらいだったのに
今回太鼓5落ちたら鈴1くらい違う
>>2716
つ 鈴と笛が落ちる祝
PCでたまねぎって入力したら「他の具」って変換されてた
多分ミスって入力して予測変換されたんだろうけどPCから他の具にしろって言われたみたいで笑った
>>2709
何が憑いてるの?霊子さん?
極宗三さんを隊長にすると何故かやたらと楽器が落ちるので、なんかこう…ボロボロになって地に付す敵を仁王立ちで見下ろしながら
「…楽器…あるんでしょう…?」
と傾国の微笑みで凄んでる画を想像してしまう。
>>2723
うはぁ…踏んで下さいっっ!宗三さんっ!
>>2716
つ三味線も落ちる祝
周回のお供に映画dvd見てるんだけど、毎回三日月さんの同じシーンでキャーってなる
応援上映でもみんなキャーっていってたとこ
かっこよ美しすぎるー
>>2722
霊子さんはツキを呼ぶラッキーガールだった…?
うおおおおおおおお!一階は涼しいのに拙僧の部屋は暑くてじめじめするのである!
楽器のドロって偏るよね
アカウントによるんだろうけどうちは笛>琴>三味線で50個ずつくらい在庫量が違うわ
鈴と太鼓は今のところ同じような数だけどそのうち偏り出るのかな
卵を使って半熟にしたい
豚肉を使いたい
丼がいい
これらの要素をまとめようとしてうぐってるけどヒットしない.....もう玉子丼に肉入れたらいいかな?
>>2730
豚丼作って半熟卵落としたら?
>>2730
親子丼の鶏肉を豚肉に変えた他人丼じゃダメなん?
いらっしゃいまし篭手切くん!
ワイにしてはハイペースだ
りぃだぁもすぐ連れてくるから待っててね
>>2728
拙僧の発散する熱量で部屋の空気が熱くなってるとか
>>2730
普通に卵とじじゃダメなん?
めんつゆでお肉、玉ねぎ、個人的にはもやしをフライパンで十分に熱くして、溶き卵投入して火を止める。余熱調理で半熟
あとは半熟卵作って乗っけるとか
>>2730
そのふたつは昨日作って飽きたって言うんだよね。私が卵あるのに買ってきちゃったからレシピ重複は避けたいんだけど...ちょっと味変えてそれにしてもいいかも。ありがとう!
>>2736
ピカタは?
今改めて報酬見たら旅セットが2とお守りが1…
里って太っ腹だな!大好き!(丸太ブォン
>>2726
ワイ何回見ても普通に見てしまい途中で「あっまたあれ確認してない…」てなってる
靴下とか虫刺されとか未だにわからん
ホットサンドメーカーいいのう……クロックムッシュ作りたいわー
>>2736
文句言う人には食べさせませんでいいのに
>>2730
どこだっけ、焼豚玉子飯の豚肉バージョンは?
豚肉炒めて砂糖と醤油とかで味付けでご飯にドン
フライパンで目玉焼き半熟にして肉にドン
混ぜて食べてね!的な
>>2730
豚肉をカツにしちゃって、カツ丼は?
おはさにー
昨日は、むし暑かったのに、今日は雨
令和ちゃん、梅雨はいつ明けるのかな??
あ、梅雨明けてから毎日気温35度を超えるのは無しの方向でお願いします
里できわたぬが脱いだ
墓はどこ…
>>2743
横からだけどミルフィーユかつ丼だね!美味しそう
食べたいw
直火タイプのホットサンドメーカー二種持ってて使い分けして楽しんでる
具を詰めすぎても蓋ががたつくからうまくやらないといけないけど、でもパンの耳カリカリで美味しい
うちクレカのポイントでホットサンドメーカー貰ってからスライスチーズとハムは冷蔵庫に常備することにした
食パンハムチーズだけでもうんまい
たた旦那も子供もこういう定番のしか食べてくれないのでレパートリーは増えない
>>2739
ネタバレOKの専用記事のコメント欄に色々小ネタあるから探すのを目的に観るのも楽しいよ
>>2736
豚肉をカレーっぽい味付けにして半熟卵ドーンとか
卵は味玉にしちゃうとか
周囲の傾向から推測した偏見ではあるんだが
食に関して女性は色んな味に挑戦するけど、男性は定番ものを好む、気がする
太郎さんだけで最後6マスぐらい進んだ
ありがとう…ありがとう
きわうちの庇うって自分が遠戦受ける時は発動しない?
>>2751
わかるな〜うちも自分の周りの偏見だけど新しいものが出た時にとりあえず頼んでみようかなってのが女性、いつものでいいやってのが男性に多い
なんでこんのすけ改まって里の説明を…?
と思ったら易に行ってたでござる
>>2755
あるあるw
>>2753
庇うってのは他人に対する行動だから
>>2755
あるある
そして、そんなのいまさらわかってんだよー!!って画面連打
昨日、萌えとか尊さで殴られてるのを間近で見た。端から見てると、強烈なストレートが決まってダウンしたようにしか見えなかったぜ。
ここで相談させてもらった悩みが解決の方向に向かいそう!
今日は選挙の投票に行ったあと、双騎のライブビューイングだー
>>2751
そういう旦那に食事作るのは楽だけど料理のレシピが広がらないw
そろそろ出かけるね
帰りに椅子の靴下買おうかな
>>2745
持ってきた!!
┏┛墓┗┓
おはしゃにー
開店から約45分のしまむらに走り込み決めた田舎ゴリ~(ド田舎だし運よけりゃありますべーの構えで突撃するーって言ってたゴリ~です)
無事長谷部ルームウェアとブランケットゲッツでございます!
(ジャパンコー○ペプシで祝杯なう。)
>>2685
天守閣は吹き抜け構造
まさか8年後(撮影は去年)に蘭丸さんと瓜二つのおじいちゃんが相手に潔く○ね(要約)と言うとはw
>>2753
そう、上下(というか左右)のみ
だから「極村正さんが江雪さんを弓矢から庇う!」「肥前くんを銃から庇う!」「そして自分に石が当たる!」「huhuhuhu・・・」みたいなことがまれに起こる
>>2702
某常磐線の車内ならありうると思った茨城県民(むっちゃ横揺れする)
ゆえに、今まで常磐線で化粧してる人見たことない
>>2766
村正ww
>>2760
ライブビューイング行きます!
隣りの人に迷惑かけないようにロートのDEOCOボディソープで洗っていきます。
梅雨の庭(雨)(雨上がり)をつついた事がない人は効果音ONにして気分を味わってみて
>>2770
追記
雨上がりは池の部分ね
やばいいつの間にか魚焼きグリル空焼きしてた
危ねぇ…
>>2762
民の働きぶりを労いに行かれるのですね
さすがでございます
お気をつけていってらっしゃいませ
>>2770
ついこの前たまたま池をつついておぉ!ってなったw全く気づかなかった!
>>2769さん
一緒ですね! 同じ会場だったりして。
お互い楽しみましょうね! 私も体を清めてから行きます
今仕方篭手切くんゲットした
7万まであとちょっと…
へし切長谷部ってきもいよね
へし切長谷部ってうざいよね
>>2766ですが、村正さんdisに見えたらごめんなさい
極打刀が村正さんしかいなくて、彼が起こした奇跡をまざまざと思い出してしまっただけで
へし切長谷部は消えろ
>>2772
危なかったね!
(うちの母は小柄故か使ってたはずのガス代消えてたりグリル火点いててあわわしたりしてる……痩せようね、親子で。といつも語ってる)
へし切長谷部のことを好きな人は大体ガイジ
別ゲの名前とコメントと表示キャラで遊びたい派なんだけど、ちょいちょい変えてたらよく借りてくれてる人が探しづらくて面倒かなって気もしてきた
まぁ、たぶん見るのはキャラと装備品だろうし大丈夫か(自分がそう)
へし切長谷部は他をsageてこびを売るクズ
>>2774
夏の庭の風鈴と秋の夜の燈籠もあるよー
へし切長谷部は頭の悪い中高生に人気
へし切長谷部の目がラリってるみたいに見える
へし切長谷部は短足
>>2770
カエルの鳴き声だよね?
なんかうちは音が変で木製の洗濯板を木製の棒で撫でてるような音がする
まぁカエルってだけで喜びなんで良き!
頭身の書き分けも出来ない絵師
昼から寝てしまっていた……せっかくの休日が……
最速()ネタは短刀に取られた
遅くなってごめんなさい、2753ですけどそうじゃなくて(言葉が足りませんでした)
たとえば極打が自身が遠戦で対象になっているとき、上下の男士が遠戦を受ける受けないに関わらず庇う発動しないのかな、と。
自分が遠戦受けず、上下の男士が遠戦の対象の時のみ発動するのか?ってことです。
燭へしは消滅しろ
消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ
>>2793
おっとごめんなさいタイミング悪かったのでスルーでもいいです
>>2791
昨日のお昼から…?
>>2789
雨の方は違った音がするよ
怪火ちゃんよ、なぜボス前で出てくるのん
>>2797
あっ書き方間違えた
昼まで、だごめん
>>2799
お足元を照らしまショウターィム!
>>2799
ボスマスが暗くて見えないから照らしてくれてるってまえにここのゴリラが言ってたな
怪火ちゃん、2枚目の怪火ちゃんとゴール前での待ち合わせもやめてほしい
>>2798
ちゃんと雨上がりつついたよ
なんかうちのスマホ音がこもる事があるからそれのせいだと思うわ
昨日あるホラーゲームの実況見ながら夜更かししてた、おはよう
いやはや実況する人の声がイケボでホラーなのを忘れるところだったわ
>>2801
そして……ワタシは脱ぎまショウ!!
さあ(部隊の)皆さんも御一緒に!!!!!!!!!!(ンバッ)
寝すぎた…おはさに…
もうすぐお昼ご飯だけどポテチ食べるー
>>2805
んー?
YouTubeでそれっぽいの見たな……
類似動画は色々あるもんな、検索してみるかー
最近声優さんのゲーム実況にハマってて色々見てる
即興アテレコが耳福
おかしいな
車で出かけるのに道中でかけようとしていたCDが見当たらない
え!いつの間にかおっこんの景趣あった
いつ貰ったんだっけ
今日のお昼は何食べようかなー
>>2812
シール様?
え、なに長谷部のアンチ…?
>>2812
シール交換?
>>2809
名前出すと晒しになるかなと思ってぼかしたけど、まずかったら教えてくれ~
>>2807
おはさにー
>>2815
おさわり禁止、汚れるよ
>>2815
(スルーよ、通報は済ませた)
>>2810
花江さんと櫻井さんの他にも誰かいたりする?
>>2815
デデーン ゴリラアウトー
かまっちゃだめよ(丸太べしーん)
>>2752
大太刀組は正義。
近眼で眼鏡外すと鏡に映る自分の顔も細部まではっきり見えないせいか、顔のほくろ(割と目立つ)にゴリ毛…じゃなくて黒くて長い毛が一本だけ生えているのに気づいた!この状態で出掛けていたのかワイ!昔はそんなのなかったのに…
>>2799
ボス戦前に消耗しないようにという怪火たんの気づかい
>>2812
シールだったかな
覚えてないけど設定したら怖かったからやめた
いよいよ連隊戦で大包平確保!!と思ってたらもう連帯戦にいないのね…(出戻り初心者審神者)
時代の波に取り残された感がすごい
7-3まだクリアしてないのですが体感的に結構落ちる感じですか?
>>2820
ok把握
>>2821
今んとこそのお二人
櫻トさんが木村さんと実況してるのが一番好き(ゲーム的にグロ注意)
>>2827
いいえ(きっぱり)
>>2827
たまに挑戦してるけど落ちない
連隊戦の稀泥枠に期待してるー
んじゃいってきまーす
ゲームの実況ってなかなか面白いよね
>>2827
連隊戦の稀ドロが誰かってまだ発表ないから大包平が落ちるかもしれない
>>2817
ぎりぎりセーフ、たぶん。
>>2827
稀泥になるのでは(と期待)
7-3周回も疲れたよ…ゴリラッシュ…
村上水軍博物館に来てるけどすごく勉強になる
>>2831
まじか…映画がきっかけではないんだけど映画の頃に再開したから鶯丸さんが古参なのよね…
なんとかお迎えしたい涙
教えてくださった方ありがとうございます(´・ω・`)
向日葵景趣って秋桜の裏で配布とかしないのかな
入手したかったらシールってするんだろうか
>>2824
いわゆる……
福毛ってやつ?
>>2821
お二人の実況に他の声優さんがゲスト出演してることあるね
>>2826
そんなあなたに、おっこんメイデン!
ちょっとさかのぼって、おっこんメイデンがどういうものなのか見てくることをお勧めするよ( ≧∀≦)ノ。
夢に見ることまちがいナッシング!
>>2836
大包平さんかなり前からいるのに未だにかなりレアなのね
>>2817
横だけど、平気だと思うよ
>>2827
7-3で1回だけドロしたことあるけどドロ期待しての周回はうーんとしか
今回の連隊戦にいるかいないかはまだ分からんので諦めるのはまだ早いぜ
難民生活を経て物吉くん入手したゴリラだけどさ
なんかふんわりした感じの光属性でいいよね…
ふんわりしてるけどキラキラなの(語彙力の著しい低下)
貞宗全員揃って王子様みあって光属性だな
なのにしっかりタイプが違うんだな
尊い…
>>2821
横だけど確か小野坂さんがYouTuberやってて、そこでゲーム実況もしてたはずだよ~
>>2829
木村さんとの見た見たw
でもどんな感じだったか忘れたからまた見てこようかな
>>2842
うっすら読んだことがある
ありがとw
>>2829
あ。それ見たことあるかも
日曜日ってたいてい頭痛いんだが・・・あれか。
月曜日からのPC使い過ぎで目が疲れてるのかな。
でも、里周回したいぞぉぉ!!ほどほどにする。
うちの太郎さんが持ち帰ってくるのほとんど笛で笛だけが増える…。そんなに笛好きなのかうちの太郎さんは。
>>2843
なんたってグレート横綱ですから
ボス泥はたまに2倍あるけど道中泥はないからねえ
>>2848
櫻井さんが木村さんに怒られてるやつだw
長谷部には、どうしようもない不満がある。
ドロップしにくい上に、鍛刀でも出にくい(うちでは)。なのに、なぜコモン扱いなんですか!国宝でしょあんた!
習合、レアの本数にしておくれよぉう…。大包平に乱舞抜かれてるんだよ、うちの長谷部…。まあ、入手しにくいのがうちだけかもしれんが。お守りボイス聞きたいよう…。
>>2833
自分でプレイしてたときは余裕なくて見れなかった部分が見れたり
亀甲ばりに縛り入れてプレイしてる人がいたり
思いもよらないとんちんかんな攻略法編み出しちゃう人がいたりして面白いね
後れ馳せながらしまむらに出陣したぞ!
案の定初期刀のグッズも他のイロイロもなくなってたけど、らすいちの歌仙さんのを買えたし、枕カバーはあったし、なんならシマコレで注文できるし、しまむらで可愛いぱんつ(下着にあらず)も買えたからまあまあB勝利。
寄り道して本屋ハシゴしてフードコートでタピっていきなりすてーきででっかい肉をmgmgする左文字兄弟妄想しておうち帰る
桶狭間や椿寺でボロボロ来てくれてたんだけどね、長谷部
あれからもう1年過ぎたのか…
>>2855
革命来てから長谷部入手し難いってゴリラ増えたね
うちはケビンちゃんが長谷部推しだから置いていってくれたけど
あれ?もしかしてうちに来るケビンって長谷部の事、社畜仲間と思っててとか?
>>2855
千代ちゃんの鍛刀CPでくるかもしれないぞ!!
つ白山くんのCPで長谷部2振り目の習合完了してまだ長谷部余ってるワイの長谷部運(資源いくら使ったかは聞かないで)
>>2829
うちが知ってる実況なら、花江さんもそれのアーカイブ風の実況?上げてたかもしれん
長谷部は7-4ボスできやすいぞ。それいがいではなかなか見かけん
鍛刀CPの副産物狙いでも、来ないところには来ないよね長谷部
兼さん…
キレまくるし脱ぎまくるし強いしかっこいいよ…あなたが率先してキレるから、堀川くんもつられてキレやすい子に育ってるよ…
投石取り上げても誉とるし、桜舞ってるし、絶好調だぜ!
マジで…
村正に投石三個持たせてるのに、なんで盾みっつの兼さんが誉とるんだろう…
>>2857
宗三さん×タピオカ…
うん。ありがとう2857。
>>2846
回想だと神様視点?な部分もあるから侮れない、だからこそ人を慈しんでくれるのかもしれないが
革命きて良かったなって思う事なに?
ワイは巴ちゃんの習合終わった事かな
7‐4はよく来るね
他のマップにいくとケビンからくる
鍛刀でもそれなりに来るからこれがアカウント差ってやつなのか
うちは鍛刀ではめったに見ないけど、にほおじ探してるときにたまに来たなあ
>>2863
6時間長谷部でも来るとこには来るしな
>>2837
!!!備前長船の短刀あったー!
>>2855
いや、うち革命前から長谷部あんま来なくてさ。
日向、にゃーさん、白山の副産物でもこなかった(数珠さまと小豆さんきたけど)。
長距離短距離も落ちないねー…数珠さまはくるけど。
ちょうど某半ノベルゲーム実況観てるけど実況者がキャラの心情理解出来なくてキャラディスするからミュートにしてる。
>>2856
そうそう
「こんな方法有り!?」な時もあれば目から鱗な攻略もありで面白い
>>2867
最低値の鍛刀で、楽しみが増えたことかな。
長谷部「次は七月半ばに俺の鍛刀CPがあるんですね」
大包平がまだいない弊本丸
なのでワイが抱いているイメージの中で1番でかいのはやっぱり
\声がデカい/
>>2873
嫌いじゃないけどあまり自分の解釈は言わない方がいいんじゃないかと思う人はいるw
>>2876
言われてみれば樽助三男士全員来れるCPだ!
>>2876
ケビンの長谷部ドロップ率アップなら、願ったり叶ったりだ。ついでに経験値5倍中だとなお嬉しい。
長谷部より源氏のほうが断然ドロップするし、昔もこてつ兄弟のほうが長谷部よりドロップしたわ。
>>2879
横だけどほんとだwww
なるほど
樽助3人そろったら面白いなw
>>2876
贋作の千代ちゃんと主命命の千代ちゃんとなんくるないさー千代ちゃんが来るんですね!
今日、人生初のライビュにぼっち参戦だから不安が大きいです
(助けてーという気持ち)
何か気を付ける事などありますでしょうか?
>>2877
とても堂々としてるぞ!
お天道様に顔向けできないことはしないタイプだし、裏切りとも無縁そうだ。
さっきめっちゃアツい出来事が!!!
太郎さん、ばみ、堀川、青江、ずお、次郎さん(全員極)で里回ってたんだけど、2マス目太刀まが2で堀川重傷、3、4マス目怪火パイセン引いたら、太刀3枚目、槍3枚、薙刀2枚で引いて、ラスボス太郎さん一振りしかいなかったけど勝利してきた!!笛も持って帰ってきた!!
太郎さーーーん!!!カッコいいよ!!!
†┌┘墓└┐†
>>2882
樽助ボイス、全刀種にいてもいいのにねぇ…
大包平は行動と考えが特にイケメンだから男性人気高そうだなって思う
蜂須賀「なにやら近くで贋作の声が……」
千代「?(キョトン)」
蜂須賀「気のせいか……」
トミカ博から脱出
出口で侍展のチラシをゲット!!
まさかトミカ博来て侍展のポスターが見られるとは
スマホでちゃんと撮ったよー
旦那のスマホだけどww
へしと宗三さんは目が合っただけでゴング鳴るけど
千代ちゃんと宗三さんはめっちゃ仲良し
そねさんとはっちも目が合っただけではっちのゴング鳴るけど
千代ちゃんとはっちもめっちゃ仲良し
でもへしと宗三さんもなんだかんだで仲良し
そねさんとはっちも結局仲良し
わぼ
むっちゃんサンダルゲットしてきたーー!!初とうらぶグッズです。最初の一歩を踏み出したので、これからきっと散財の嵐やね〜っ!
長谷部「圧し切る!」
そねさん「押し通す!」
ちよちゃん「怪我するなよ」
三人「……!(何かを思い付いた顔)」
ちよちゃん「圧し切る!」
そねさん「隠れようが無駄だ!」
長谷部「逃げろ逃げろ」
ての浮かびました。声 全部俺 状態だよねこれ
>>2877
たまに君ホントに平安刀?って思うけどイイヤツだよ!
>>2884
一般マナーを守りつつ楽しむことかな!!
限定鍛刀でめちゃくちゃ資材持ってった巴ちゃんが革命後あっさり来たのには笑ったなぁ
可愛いよ巴ちゃんhs
愛染「柄まで通ったぞ!」も最高ですやん
昨夜録画した音楽の日流しながらとうらぶ
映画の主題歌聞けて満足
>>2893
長谷部にしか違和感感じない件
逃げろ言いつつ逃がす気はない長谷部マジ長谷部……。
>>2893
声帯は同じはずなのに長谷部の逃げろ逃げろだけ怖すぎるんですが…
中の人同じでセリフ交換…どう考えても無理だな(平野、明石、ソハヤ)
>>2867
貞ちゃんは7―2ボスドロとシールのみだったら本丸に来なかっただろうし習合が終わる気がしなかった…
乱舞レベル5まで後5振の所まで鍛刀オンリーで来たよ…
長谷部「逃げろ逃げろ」
茶坊主(じゃあ棚に隠れよ····· )
長谷部「隠れようが無駄だ!(ザシュッ)」
はい
>>2893
長谷部だけ「逃げられるならなァ?」って続きそうな気がするのは何故だ
>>2900
めっちゃ煽ってる感あるわー
>>2893
長谷部の逃げろ逃げろってこれ絶対振り向けなくなるやつやんこわっ!w
長谷部「逃げろ逃げろ」
敵「ヒェッ…」
長谷部「逃げろ逃げろ!」
鶴丸「驚きの安眠枕が出来たんだぜ!試してくれ!」
>>2905
それは……長谷部だからさ。
>>2877
あの、逃げも隠れもしなそうな感じと、言葉遊びよりも直球でやりとりしそうな感じは、平安刀感を感じさせないな。
むしろ、兼さんと同じ空気を感じる。
>>2908
鶴さん強いwwwwww
>>2908
下の長谷部はガチで焦ってますやん…www
>>2908
鶴さんやそれは永眠枕じゃないのかねw
行ってくる、仕事へ
>>2908
寝不足の長谷部のために作ったのかしらww
どうしても時間がないなら特別調査道具で玉10倍を狙うのも手だけど、万が一撤退するようなことになったらもったいないし、費用対効果でも調査道具を複数個買う方がいいんじゃないかって思った(楽器が複数手に入るのもあり)
昨夜まどマギ再放送視聴したらOPにでじたろうさんの名前があったんでテンション上がり
放送されていたのがBlu-ray版だったんで更にテンション上がった
叛逆公開から6年経つんで本編の続編待ってます…
>>2895
ありがとうございます
楽しみなんですけど急にナーバスになってしまって
コメント貰えただけでも少し落ち着けました
マナーを守って楽しんで来ます!
>>2908
シリアスクラッシャーの鶴丸さんパネェ
>>2914
行ってらっしゃーい!
がんばれー!
>>2914
行ってらっしゃい、兄弟!
>>2896
蹴散らす!
中の人ネタとは違うけどバグか何かで五虎退の台詞喋ってた蜻蛉切さん思い出した
>>2908
それ先生と共同開発してないかい?
>>2912
語尾の「!」にガチ感感じるわ
>>2908
これだから平安刀は(褒めてる)
>>2908
歌仙「誰だい廊下を走ってるのは!」
先生協賛なら横たわった途端拘束具が出てきて謎の催眠波が流れそう
>>2923
蜻蛉さんが、「撫でてくださいっ(*´∀`)」とか、「あるじさまのお膝の上が一番好きです🖤」とか言うん?
各本丸、朝尊が来てから鶴丸が無駄にイキイキしてそうだな…
そして傍観する肥前君と、消失しそうな長谷部の胃…
>>2929
あるじ膝鍛えてくるからちょっと待ってて(いそいそスクワット)
>>2886
極次郎さんもカッコいいよ!この前似たような感じでボスマスたどり着いたのはきわ次郎さんだけ。しかも中傷。それでも勝利もぎ取ったきわ次郎さん凄い!
結論:大太刀兄弟凄い!
やっと見たかったアニメの配信観たんだけどやっぱりテレビの大きい画面で観たいなぁ
田舎はアニメの類ほぼ入らないからかなしい
驚きマニアと驚きの技術力の邂逅
>>2930
うちは長谷部が上手く押さえてるよ
きわべが七振りいますからw
メガネなくして、探しても何処にもない
そもそも見えないから手探り
スペアもコンタクトも持ってない
本格的にヤバい
鶴と先生の暴走を止めるにはきわべ七振り分の戦力がないと不可能…だと?(震え声)
どこに置いたか分からない眼鏡を探す用の眼鏡が欲しい
>>2936
最後いつ掛けてどこで外した?
(メガネかけたまま寝落ちて、枕下から無事見つかったことのあるゴリー)
>>2936
眼鏡外すシチュエーションで探してみるとか?浴室、洗面所、あとはいつも着替える場所等。
今日とあるイベントに来てるんだけど後ろから三番目の席だったぜ
しかもこの後また参加するけどこのまま席順固定なら左にずれるだけだから後ろのまま……
発券した時にS列だったから淡い期待したのになー
まあ前の時は一番前の真ん中引き当てたことあるし今回の合わせればプラスマイナス0てことでいいか
ワイが買ってきたしまむらコラボのブランケットをかーちゃん(notさにわ)が見て、薄手で今の時期丁度いいから自分も色違いで欲しいって言ってる
ブルーのやつまだあるかな…とりあえずかーちゃんとしまむら行ってくる
>>2933
うちのテレビ、こないだAndroidテレビに買い換えたんだけど、dアニメストアとかもアプリ入れたらテレビで見れるからオススメだよ!
うちの本丸のストッパー(物理)は歌仙、宗三、燭台切、日本号(長谷部を止める係)どうしようもない時は源氏兄弟。最悪鶯丸が止める。
万が一のために古いメガネを定位置に置いてる
長谷部狙えるレシピって、最低値だとall350?
基本的にドロップ狙いなんだけど、あまりにもドロップしないので、日課分は長谷部が狙えるレシピで回そうと思う。
>>2944
どんな事態になったら鶯丸が出てくるのか気になる
ワイは今メガネが同田貫のだからちゃんと毎晩メガネケースにしまってるから朝バタバタしないぜw
ま、仕事の時はコンタクトだから平日は裸眼で洗面所直行でコンタクト装備なんだけどさ
>>2944
鶯とか数珠さんとか、一見穏健で荒事に関わらない感じのひとのほうが、ここぞってときに抑止力になりそうか感じあるよね。
>>2884
ワイも同じ~
映画館も行ったことないところ
(駅までは行ったことある)
普通に映画観るつもりで行くよ
楽しもう!
>>2946
こないだオール350で長谷部来たよー
気長に回すことかな~
(週一回長谷部来たらいい方)
里が始まってからなんとなくカンスト済みの三日月さんをいつも入れていたら、刀剣レベル順の下の方にいたのにどんどん上にあがっていくのですが、カンストしていても隠し経験値みたいなのがあるのですか?
ずっと前にカンストしていた小烏丸パパを追い抜いて上になりました。あと上には光忠さんと太鼓鐘くんと蛍ちゃん。
新しいメガネ作りたいけど、せっかくなのでゾフとかコラボの時に買いたいなって思ってる。
細いフレームの、裏赤で表黒で、弦のところに模様がある、加州モチーフのメガネ…でないかなあ…
>>2946
そのレシピ高級短刀もでるからきをつけて
>>2952
表示されなくても、経験値ってたまってくんじゃなかった?
うちは、岩さんが一番上にいるよ。薙刀ひとりしかいなかった頃に、カンストしても幼稚園の教諭してたから。
>>2952
ある
でも極めたときに反映されることはない
>>2944
最終的なストッパーは初期刀の清光だけど、それでも無理そうなら初日からいる三日月が加勢してその場で一喝したら終わる
(ポケット本丸)
うちの最終兵器三日月宗近は凄い……
うちのストッパー役は初太刀に任せようと思って初太刀調べたら鶴さんだった…
以前愛用している古い眼鏡を取り扱い雑にしてしまったら壊れてしまったことがある。出勤時間が迫っていたけど、スペアの眼鏡あったからなんとかなった。予備の眼鏡はあった方がいいと思う。
>>2941
ワイは今日ライブで最上階後ろから2番目だ…
推しの声を堪能し、同じ空気を吸える幸せだけ考えるぜ
にゃーさんと蛍を見に行ってきたよ!
音声ガイド使ったけど、耳が幸せだった。ニヤってしそうになるのを必死に止めてたw
図録を過去のも含め買う予算を捻出してて気づいたんだが
むっちゃんとまんばちゃんの絵師さんは三冊ともに男士書き下ろししてるよね
一巻はむっちゃん、まんばちゃん
二巻はこてくん、貞ちゃん
そんで三巻は肥前くん、長義くん、に極めたむっちゃん、まんばちゃんに貞ちゃん
二冊とかは他の男士にもいるけど、煮たかさんと⑪さんすげぇなって思いました
>>2959
自分もスペアというか古い方の眼鏡持ってる
いつも使っている方が壊れた時とか、修理の間はこっち
ピンクゴールドの細身のデザインで可愛い
(いつものはSONIA RYKYELの茶色いやつ)
>>2946
うちはケビンが1番長谷部くれる
次に7-4ボス
某名探偵のリアル脱出行ってくる!
とうらぶもリアル脱出あったらやりたいなぁ
閉じ込められる理由が不穏すぎて無さそうけど
>>2944
ストッパーは初期刀とチュートリアル刀を中心にやっぱり古参面子かな
最悪素面で次郎ちゃんが本体を抜刀すれば大人しくなる(大太刀最古参)
>>2965
どっかのネタで神隠しから逃れようぜ的なやつあったな…
神隠しを優先させる刀剣とか一部からは男士の風上にも置けないって非難されそうだけど
100/400/200/50が確かレア2打刀確定レシピだったと思うんだけどあれって長谷部出たっけ?
>>2934
あかん(あかん)
>>2965
△△「ケビンを狩り過ぎて本丸に閉じ込められました!枝豆の苗から油揚げを作ってこんのすけに与え出陣しましょう!」
枝豆→大豆→豆乳→豆腐→油揚げの順にgetしてこんのすけにはぐーさせるw
>>2958
うちは初期刀と初太刀と初脇差がストッパーかなぁ……。
初めての薙刀が岩融じゃない人が増えてきたように、初めての剣が白山じゃない人もいつか出てくるんだろうな(運営ちゃん今年もう1振剣男士増やさない?え、暇が無いって?)
つぎのイベントに向けて、誰を修行に出すか迷っています。
今、小夜が修行中です。
他の極短刀は包丁45、博多47、太鼓49、五虎45、後藤45
極蛍丸39です。
後、極陸奥36.極山姥切35がいます。
大太刀と打刀を出すなら大太刀を修行にだしたほうがいいでしょうか?
花丸3期(仮)以降に鶴丸と南海先生による驚きの図画工作回来るって信じてるw
古いメガネはメンテナンスしてもらってから非常袋に入れてるな〜
>>2973
3スロ化する子優先でいいと思う
>>2965
今までのリアル脱出の傾向だと転送装置が故障してしまった上に時空が歪んでしまい再び使えるチャンスが1時間後しかないので
ミッションをクリアしながらパーツを集めて装置を修理しろ成功させないと男士は帰還出来ないとかかな
>>2974
できるかな?(本丸編)
家にあるフルグラ チョコバナナ味を見てたら
「フルグラを食べて高級バナナをもらおう! 877名にプレゼント!」
って感じにゴリラが喜びそうなキャンペーンが書いてあったよ
実際落とし穴の中に入れておいてギャグで済むのって何だろう。
竹槍とかシャレにならんし、バフンもちょっと嫌。
…ツナ?
>>2980
・焼き芋用の枯れ葉
・毛布
・大量の虫のおもちゃ
>>2950
ありがとうございます
同じ状況の方がいらして心強いです
楽しみましょう!
>>2979
マジで?w
ちょっとゴリラの末席に座す者としては応募してみたくなる案件
声優さんのゲーム実況の話題があったから野太い声の女の子がフックで釣られるホラーゲーム実況見てるけど面白い
花丸3期は千代の島唄回ほしい
それか海ではしゃぐ回
>>2979
877バナナ!
2軍相当の極短刀たちも超難ぐるぐる出来るようになって感慨深い
あと忘れないうちに千代さんも育てておかないと
>>2985
ふんどすぃー!?
>>2985
1〜2期と海回あったし、3期は千代さんメインの海回いいねぇ
サーターアンダギーとか振舞ってほしい
>>2985
悪意も悪気もなく両手いっぱいにナマコ抱えてニコニコで走ってくる千代ちゃん…
>>2958
活撃アニメ放映時の配布関係で鶴丸が初太刀のゴリラは一定数増えた印象ある
>>2983
数か月前に買い貯めたものだから期限終わってるかと思ったら今月いっぱいまでみたいだよ
仕事しんどいから転職したいけど、社畜やってるせいで転職活動する時間も気力もない…いや気力は自分が不精してるのが悪いんだけど
けど仕事辞めてニートする勇気も出ないんだよね、多少の貯蓄はあるけど不安ばかり頭を巡る…
今だけ明石乗り移ってくれないかな、仕事したくないっすわーって言いたい
愚痴になっちゃってすみません…
>>2989
長谷部とそねさんと千代ちゃんによるサーターアンダギーミュが始まるんですね
長義ってさぁ、何もないときは声めっちゃ優しいんよなぁ
監査官のときはツンツンだったのにさぁ、本丸の仲間入りした瞬間これだからさぁ
根はめっちゃ優しい子なんだろうなぁ
ぬまぁ
落とし穴に引っかかって玉落としたの誰なのかも教えてほしい。そうじゃないと妄想で勝手に兄者やうぐのせいにしてしまう。長谷部は絶対落とさない子な気がしてる。
>>2985
千代さんが歌うシーンは絶対あると思う。(cv.新垣さんだから)
>>2968
一応出る
確率は低い
>>2984
あのゲーム、モバイル版リリースの予定があるね
>>2993
転職するにしてもまずどういう方面で転職したいかとか、どの辺を働く際の優先順位高めに設定するか色々考えた方がいい
失業給付も無限じゃないから、勢いだけでニートするのはオススメしないかな
つ ほうじ茶とせんべい
>>2993
生きてりゃ愚痴もでますよ……。
かといって死んだらそれまでよな、とワイもずるずる仕事辞められないループしてる。
……肩の力抜いて気楽にいきましょ。
つ 麦茶ァ
>>2995
監査官時代にゴリラが優評価とるだけの実力突きつけたから、認めてくれてるんじゃ説好き
落とし穴ひっかかって玉落としたあとどういう反応するのか見てみたい
やってしまった……ってガチ凹みするのか、落としたものは仕方ないしこれから取り返そう!ってなるのか
>>2996
うちは部隊の誰かだとは思う
部隊全員落ちていることになってるので
やばい、友達と約束あるけど眠い
待ち合わせ場所と時間早く決めてくれー
>>3003
乱舞レベル上げたら落とした時の反応が聞けます(願望)
うちでは落とし穴に落ちるのは先頭の隊長てことになってる
開幕2連続落とし穴にはまる安定隊長
それを全部見てた清光副隊長
さて……ぼちぼち出かける仕度に動き出しますかねぇ……(重い腰をあげるゴリラの絵)
>>3007
連続落とし穴は本人的にいたたまれないだろうな…w
>>2981
中に布団敷いた落とし穴に長谷部落としたいな…
落ちたあと上から毛布が掛かってくる仕掛けをつけて
>>3008
どっこいしょとかよっこらせと声に出した時、BBA扱いした弟はしばいた(当時中坊)
>>3010
そんなに寝られてないのか…
>>3006
聞きたい
>>3007
安定『うわー』(2回目)
清光『またぁ?……どんくさいなぁー』
怠そうにしかし安定をひっぱりあげたげるべく手を貸すんだろうなぁ…\。
>>3014
\←はスルーして……(恥ずかしさで自分が落とし穴はまりながら)
里への出陣早々、連続で落とし穴札引いて玉の損失ゼロに抑えて、その後怪火札引いて500玉以上持ち帰ってきた南海先生(部隊長)に感動した。
先生ありがとう!!
2973のものです。
それは大太刀優先のが良いってことですか?
太郎、次郎、石切丸だったら誰がおすすめですか?
今日やっと一歳になったー
お祝いっていつまで聴けるんだろう、今日1日だけかな?
ログイン繰り返して皆の聴かなきゃ
ちょぎ隊長にしたらポロポロ落とし穴発動するんだけど、隊員のまんばとにゃんせんのコメントを聞きたい
単眼鏡何故秋イメージの模様が入ってるんだろ?
これ紋と名前だけなら即買いなんだけど…
>>3017
好きなキャラ極めるのが一番いいと思うよ
大太刀はレベリング大変だからなおさら
>>3000 >>3001
ありがとう、時間ある時にお茶ァとせんべい嗜みながら考えてみる
>>3017
打刀もレア3は3スロ化するのでそっちでもいい
大太刀は個人の好み優先でOK
>>3011
わかる。
うちは……妹だ。
『誰がばばぁじゃとおぅ?』(嗄れ声)
ってツッコんだだけだけど。
(玉を)持てるものこそ、与えなくては(落とし穴に落ちながら)
>>3019
「落とし穴の呪い…にゃ」
>>3019
長義「くそ、くそ、くそ!」
まんば&南泉(次は「不可」とか言いそうだ…)
長義「こんな札は不可だ!」
まんば&南泉(やっぱり言った…)
>>3025
一体誰に与えようとしてるんですかねぇ…
>>3018
おめでとう1周年!
詳しいことは瓦版とか公式を覗くといいよ
つ ゴリリウムパフェ
映画ドラえもん のび太と秘宝の里
うちの長義は隊長にしたら玉札1枚、炮烙2枚、毒矢2枚、落とし穴2枚引いて敵札引いたから
「待たせたな。お前たちの死が来たぞ」が完全な八つ当たりになってた
コンビニでガツンとみかんのWグレープフルーツ見つけて買ってみたけど美味しい
夏場はアイスキャンデー系のさっぱりしたアイスばっかり食べちゃう
>>3031
そんなん引いたらすさむわなw
>>3031
隊員全員笑ってはいけない秘宝の里になっとるwww
>>3032
とうらぶも前に柚子の味のアイスバー(氷菓子)にキャラのシールつけて売ってた
あれとかカンデミーナ拙僧はまた食べたい
>>3031
戦闘終了後すごく清々しい顔してそう
>>3032
わかるー!夏はほんとガツンとみかん美味しく感じる!
そんなのあるのかーワイも探してみる
>>3020
秋、冬、春ってなってたんじゃなかったかな?
うちにある長谷部は冬の景色だよ
気になる人もいるよね、私は長谷部のイメージが冬だから気にならなかったけど
>>3030
ありそうで草なんだけど
>>3020
秋に出たやつだからでは?
今まで出た単眼刀シリーズは全部発売した季節の柄が入ってたような
ビッグサイト撤退して遅めの昼食してるんだけど隣のお兄さんが先輩、後輩関係?なのかな
先輩が話しするのに夢中でランチきても食べさせてもらえなくて可哀想だわ
反対は親孝行で東京案内してるいかつめのお兄さんと小さめお母さん
そんな間にボッチのワイ、寂しくなんてないんだ泣
極短6最後の1人になるべく五虎退ちゃん育成中なんですが
打刀も一振りくらい極めておいた方がいいかなと
昨日の晩からぐるぐるしてる。
(現段階で極めてるのは短刀×5、脇差×1、大太刀×1)
修行道具セットはあと3セット
五虎退ちゃん、蜻蛉切さんの分を残しておきたいので
修行に行かせるとしてもあと一振りなんだよなぁ…
ハリーポッターと秘宝の里
ハリーポッターと仮面のプリンス
>>3029
ありがとうゴッリパイセン!!ムシャムシャ
岩盤見てくる!!
>>3042
小判に余裕あるなら今月の里と連隊戦で修行セット6個貰えるからそれから考えてもいいのよ
>>3042
打刀一振りだけなら三スロだろうねぇ
ステータスだけなら兼さんかな
勿論貴方が好きな、修行に行かせたい子がいるならそっちが良いよ
打刀レベリング大変だから
>>3041
ぼっち飯好きだよ
誰にも邪魔されずのんびりと食べられるの最高じゃないか
柑橘系、マンゴー、パインの南国系フルーツ、チョコミントが苦手なワイは夏の新作スイーツで心躍ることがあまり無くて寂しい。好きだったらあれこれ楽しめるんだろうなぁ
>>3042
8-1未クリアならそこで1セット貰える
>>3048
アイスの実の桃とか梨はどうよ?
>>3048
うわぁ·····もったいない。人生損してるレベル
>>3050
食べた事ないけどそれならなんとかいけそうかな?ただ外食するとデザート系は食べられない夏一色になりがちでがっかりしちゃう…w
パイン大好きなのに最近食べると口の中がピリピリする…かなしい
>>3051
まぁ、苦手なものがない方が楽しめるからね
拝啓 怪火ちゃん
暑い日が続く中お疲れ様さまです
玉札の2〜4倍もいいですが、敵札から巻き上げられる玉数も2〜4倍にするプランは検討していただけましたでしょうか?
あとボス前でいらっしゃらずとも結構ですので、せめてもっと前においでください
かしこ
ノルマ半分くらい来たゴリラより
食べられないものがあるって辛いよね
ワイは甲殻類食べたら口腫れるからの窒息あり得るから冬場の日本海側に旅行したら損してる気がする
エビもカニも大好きだったんだけどな
>>3052
横だけど、とりあえず試せるなら試してみては?
デザートは季節無視してチョコとか抹茶系にでもすればいいよ
とても美味しそうなさくらんぼパフェ、メロンが乗ってて泣く泣く諦めた事がある…アレルギーなんや…
近侍じゃない子の近侍曲、本丸で流れるようにできないかな…
周回中は育成したい子になっちゃうから…
せっかく交換してもあんまり聞かないの勿体ないし、所持してる近侍曲ランダム再生とか欲しい
>>3056
自分は普通に好き嫌いで甲殻類がダメだ
魚や海藻は好きなんだけどね
>>3020
自レスです
発売時期でデザイン違うんですね!
教えてくれてありがとう
実際自分が刀剣鑑賞に行くようになるまで興味なかったので物知らずでお恥ずかしい…
ググッたら春と冬のデザインが自分好みでした!
>>3057
横だけどこの人は季節物が好きなら楽しめたのにって事じゃないの?
>>3048
デザート自体が夏っぽい、例えばゼリー系とかで新作探してみては?
>>3058
そのお店だと、注文前に抜いてもらうとか出来なかったのかな
さっきパートさんとお子さんが職場で買い物来てたんやけど
お子さん「こんにちはー」←手からちょっと血が出てる
パートさん「さっき転んじゃって~」
ワイ「絆創膏いります?」
パートさん「車にあるから大丈夫よー」って帰ってったんやけど戻ってきて、
パートさん「ごめん!絆創膏なかったから頂戴ー」
お子さん「いたいー!!」←ぎゃん泣き
可哀想やけど子供って面白いな
友達の子が小麦、乳、卵アレルギーらしいが、ご飯作るの大変だろうな…
外食もできないと言っていた。
>>3056
仲間!
昔は食べられたから味知ってるだけにつらい!
>>3066
おう…面倒な3種だね
そうなると米粉とか豆乳で代用かな
双騎ライビュで都会にやって来たがうそ?カップル率高過ぎ…?な土地柄でぼっちオタクには大変厳しいが堂々と開演までおしゃれカフェでお茶してやるぞいとカッパ着て乗り込んで来た…来たんだ…
>>3065
時間差で痛みが来たのかな
>>3069
彼女さんに付き合っているのか、彼氏さんに付き合っているのか、どっちもガチ勢なのか…
>>3064
聞いてみたけど出来ないって言われてな…
でも結局頼んださくらんぼタルト超美味しかったからお店に恨みは無いぜ!
>>3072
なるほど
さくらんぼ美味しいよね、パイとかも
季節物とか関係なく通年好きな定番を取っ替え引っ替え食べてるゴリ
風流とか雅はよく分からないからあんまり問題ない(なお初期刀は歌仙)
>>3065
多分いたいのナイナイしてもらえる安心感がキズバン無いっていわれて『傷が痛い』よりはかなしくて号泣してるやつかなぁ……
ちびっこは色々感じるし考えるんだなよなぁ……(ちびっこかわいい)
うちのお母さんが鯖アレルギーで、恵方巻き注文する時鯖が入ってない恵方巻きを選んだのに、当日持ち帰ったら成分表に鯖って書いてた
改めてチラシを見ても鯖入とは書いてない。持ち帰った恵方巻きは確かに頼んだもの。
怒りで電話凸したら、予約製造中に具材足りなくなったからホタテの代わりに鯖を入れたって。
もちろん事前に聞いてないし、受け渡しの時にも何にも言われてない
もう思ったことありったけにぶちまけて恵方巻き突っ返してお金返してもらった。もちろん本部にもクレーム入れた
お母さんが楽しみにしてた分、今思い出してもムカついてくる
体調悪くて早く帰りたいって時に、家までの最短距離を神輿が塞いでて数年ぶりにじっくり神輿見たのは幸か不幸か…
>>3059
近侍曲 其ノ二のデジタル配信と其ノ三の発売が待たれるね
そういや知り合いがパフェのコーンフレーク嫌いで抜いてくださいってお願いしたら
代わりにフルーツ缶の角切りの桃とかサクランボとか入れられてきて逆に食べられなかったことあったな
その知り合いはサクランボアレルギー持ちで桃も軽度だった
>>3065
多分
絆創膏あるから大丈夫→血が出てるけど絆創膏はったら治る(気分)
絆創膏無かった!→血が出てるのに治らない!なんか痛みも酷くなった!(気分)
なのかなー、うちの子供はそんな思考回路みたいなんだけど
>>3074
季節物は無理に食べずともいいもんね
自分も特に食べようとかは思わない、その時その時に美味しいと思ったものを食べる
>>3070
あー成る程!
そのあとパートさんに「静かにして!お姉ちゃんと暴れるのが悪いんやろ!」って怒られてたw
>>3077
幸で
お祓い的な感じで
>>3079
いや、それは店側に落ち度ないし……
敢えて言うなら事前に代替案を説明すべきだったかな?
>>3069
カフェ楽しんで~
ワイもそろそろ人間の仮面かぶってライビュに出掛ける準備…と思いつつサクセス荘観てる
>>3079
自分ならヒャッハーするラインナップだけど、ダメな人は辛かろうな
>>3056
ワイも海老と蟹好きなのに突然アレルギー出て駄目になっちゃった
冬の蟹美味しいしエビチリとか好物だったのに辛い
>>3076
アレルギー軽く見られがちだけど、あれって生死に直結する場合あるもんね…
>>3084
落ち度無いのもわかってるけど頼んだ当人はコーンフレーク抜いた状態で何もプラスされないでくると思ってたらしい
自分は、お店側としては代金分として代わりに何か入れないわけにいかないわなーと聞いて思ったけど
>>3074
自分が食べたいって思うの大事よね
>>3079
たぶんお店の人めちゃくちゃやさしいよね
私がいた店なら普通にコーンフレーク抜いて容器すかすかでも他の食材も通常量で作るわ
気持ちクリーム多めにする程度
里のコメ見てたんだけど前回の里も7万だったよね? 何で8万とか出てくるんだろう?
>>3076
気づかなかったら死んでたかも……って思うとお怒りお察しします……お母様が無事でよかった
>>3092
運営ちゃんのさじ加減?わからないけど
小判300使って易に出陣しちまった…
今回は結構気をつけてたのに
>>3092
いつもは8万で
前回はメンテで開始遅れた分ノルマが減って7万
今回は延期がないから8万か~と思いきや7万でざわついてると予想
>>3092
8万だった時もあるから勘違いしてるんじゃない?
>>3096
運営ちゃん設定もとに戻すの忘れてた説
>>3092
前回八万じゃなかった?って確認したら七万だった…
前々回の篭手切君が八万みたいだからごっちゃになってるかも
右前にいるカップルのお兄さん‼︎
満員電車でフラワーロック並みにリズム取るのやめて〜‼︎
お覚悟しちゃうよ‼︎
ワイ某ハンバーグ店のデザート担当だった時、白玉抜きのパフェ作れってオーダー入って試行錯誤した記憶
土台が白玉で上にソフトクリーム巻くレシピだから土台ない分ぐらつきまくって大変だったな
でも上手く作れてお客様にお礼言われた時幸せな気持ちになった
季節もの旬ものは健康に良い、という母の理論で季節ものはめちゃくちゃ食卓に上がったが、
あれ今思うと親戚に農家、漁師が多くて頂き物が被りまくるから連日出してただけのような。
ワイ幸いにもアレルギーとか全くない体質だけど
海外でチーズが肌に触れて?亡くなったお子さんの話見て
めちゃめちゃ怖かった…
食べるどころか触れるのすらダメなのもあるんだね
ここ見てるとお腹がすくわ
でも少し食事するとお腹が痛い、膨張感わいてあまり食べられない
>>3102
でもまあ、季節のものはそれが一番美味しい時期だから栄養もあるし、体にいいし、縁起とかもいいしね
色々もらえるご家庭うらやま
>>3104
っ内科
飯テロと萌え語りと布教がここの日常
時折こぼれる愚痴も掬い上げられていたりいなかったり
>>3092
里の値下げっていつも8万だったから、今回も7万であれ?って思った
豊前アニキがお迎えできたら玉数は気にしてないけど
たまに窓開けて「推しが可愛いーーーーーー!!!!」と叫びたくなる時がある
ご近所迷惑だからやらんけども
前にテレビで水アレルギーの子がいたなー
雨の日は学校行けないし飲み物は確か牛乳飲んでた
風呂はどうしてたんだろう
考えるのめんどくさかったから昼飯レッドシーフードヌードルにしたらうまかった
みんな食え(ダイマ)
程よく空腹ぐらいが一番調子いいな
食べると脳味噌の効率が落ちてる実感がある
甘いものも実はあまりよくないらしいし
昼休みあとちょっとで終わる~
博多の近侍曲聞いてたら
グレートカネヒラの曲が猛然と楽しみになってきた
これってまさか……
>>3103
海外のピーナッツアレルギーの女の子が、
ピーナッツバターサンドを食べた後の彼氏のキスで亡くなった事件を聞いた事がある
アレルギー凄いやつは凄いよね…
>>3110
予想だけど、アルコールで乾拭きとか?
>>3102
夏野菜は体の熱をとるとかあるからねー
>>3113
期鯛(きたい)だな!大将!
>>3113
戦隊モノの悪の幹部みたいな近侍曲待ってるw
>>3110
オイルを肌に塗ってタオルで拭うとか?
>>3107
そんなここの雑談が好きです(突然の告白)
>>3120
握手(ガシッ)
3017のものです、打刀だったら、和泉守と歌仙と大倶利伽羅のだれが良いですか?
>>3101
土台無いと巻くの難しいよね
よく頑張った!
ぬおおおおおおおおおおおおお!!!!!
>>3124
どうした兄弟?
コップクラフト面白そう
90年代後半とか00年代前半なOP好き
転生とかじゃなくてこういう異世界がいいんだよなー…
>>3114
横だけどそれ彼氏はちゃんと歯磨きもしてたんだよね…
アレルギー怖い
>>3122
そろそろしつこいな。好きにしなよ
後藤君(極)の馬装備ボイス初めて聞いたんだけど
かわいすぎて禿げそう
ほらまたすぐそうやって沼を増やすんだから全く!
>>3125
しぇっそうが3131
>>3129
ノーマルからちょくちょく可愛い面があるんだよね後藤くん
ベースがカッコいい系なのは分かってるんだけどさ
後藤くんノーマークだけど度々沼の叫びを聞いて気になってきてる(・ε・)
>>3129
後藤くんはかっこよさと可愛さを併せ持つ素晴らしさだから仕方ないね!さあさあ早く沼底までおいでよ!
>>3129
一名様ご案内ー!
>>3132
(おいでよ後藤沼)
>>3132
わかる。ノーマークの子でも
毎日どこかの沼から叫びが聞こえてくるよね
出先でつぼみ狐っていうガチャガチャを見つけたんだけどスリムになったカラーバリエーション豊富なこんのすけみたいで可愛かった
よく行く所なので次行ってまだ残ってたら回そうかな〜
うちのこんちゃんもカラーチェンジできるようにならんかな
>>3122
単純に3スロになる兼さんか倶利伽羅
あとは二人のステを見比べて機動が高いか打撃があるのかとか、好きな方を選べばいいけど、正直3スロ打そこまで違いがあるとは思ってないし、そこまで細やかな編成が必要なゲームじゃないから別に歌仙でも好きなキャラを極めればいいと思う
馬装備ボイスでうっかり足滑らしたのは鶯丸だなぁ
ヒェッ…てリアルに声に出た
>>3122
次からスルーでいいんじゃない?この人
>>3137
丸狐ってガチャもおすすめ!
丸いぞ!可愛いぞ!
まだ片手で数える程度しか聞いてないけど馬装備で顔面溶けたのはニキとばみだな
>>3129
wikiでセリフ自体は知ってたんだけどね
そういうテンションだったの!?って
うっかり沼りました
実際聞くってやっぱり大事だね
鳴狐の馬装備面白くて好き
ビッグサイトからの帰り、雨の秋葉原でもと刀剣茶寮の25カフェでタピオカドリンク飲んできた。
大包平のいちごラテ美味。隣の人が頼んでたまんばちゃんのチーズミルクティーもおいしそうなんでまた来たらオーダーしてみよう
スタッフさんに聞いたら今月いっぱいはやってるそうなので興味のある方は是非。
ちなおまけのブロマイドはぶっさんでした!嬉しい。
馬装備は石切丸さんがすきぃ
あときわはっちの馬は、ただの黄金の騎士で金色(こんじき)の貴公子でゴールデンプリンスだった。おすすめ…かっこいいから
修行先から太って帰ってくる男士ボチボチいるよね
気になって今馬装備聴きまくってる
うぐもやばいけど特宗三さんの姫っぷりがやばいwww
>>3147
???
>>3122
アドバイス貰うのは自由だけど
最終的には自分で決めなきゃダメだよ。
あなたの刀剣男士、あなたの本丸なんだから。
特やっさんのお守りボイス
うん、(敵の方を)心配してるよ
>>3113
ガッチャマンの曲が何故か自動再生されたw
アレルギーの話に乗り遅れた(^^;;
ワイは病院で調べてもらったら米と小麦アレルギーだったよ。
他にも色々反応出るものあったけど、前に職場で倒れたこともあるよ…
それ以来薬が手放せなくなってしまった。
今はアレルギー持ってない人も突然出ることあるから気をつけて。
馬は毛利くんも面白い
>>3139
馬装備は石切丸極と、あと大包平
亀甲ちゃんはノーマルも極も爆笑したw
>>3076
うちの母も鯖アレルギーだ。
間違えて食べてしまって全身蕁麻疹と何故か発熱?で数日仕事休んだのが、私が子供の頃の話。アレルギーの恐怖とトラウマが記憶に刻みつけられたよ。
だから、ちょっとならいいだろうとか、アレルギーは根性で直るなんて無知なやからの発言には本気でサツ意がわく
>>3092
自レス。
「前回は8万~」というようなコメが多かったので何でだろうと思ってたんですが、8万の時があったんですね
みなさん教えてくれてありがとうございました!
>>3153
主食でアレルギー持ちはキッツいね
そうなるとおかずだけ食べるような感じなのかな
白山の馬装備とお守りボイスもいいよ!
って言えたらよかった(おそらきれい)
>>3127
え、「彼氏何やってんの」って思ってたんだけど
歯磨きまでしてダメだったのか…怖いね。
ワイもわりと効率考えて推し以外から育成したりするけど、誰から育てるかは自分で決める
人に聞きまくって育てて、そんなの楽しいのかね
>>3159
聞けた人なんて何人いるんだろう…
>>3147
筋肉質になっって事?
>>3159
豪運ゴリラかと思ったら…(肩ポン)
>>3162
(-_-)ノ
>>3161
オススメ聞くことはとうらぶではあんまりしないや、オススメすることは多少あるが
「ステなんて飾りじゃ!レベル上げて物理で殴るんだよ!おら出陣すっぞ〜」ってノリだから
>>3159
経済力ないと運だけじゃ聞けないよね
きわたぬの馬装備は心構えなしに聴いて沼落ちしかけたよね
>>3147
着ぶくれ?
>>3158
3153です。
医者曰く、ワイは食べすぎると反応が出るようで食べすぎるな、らしい。
加減が分からん…
好きなもの食べて喉が痒い〜ってのはしょっちゅう。
>>3161
オススメっていうか沼民の叫びを聞いて修行に出しちゃうことはある
ステ?レベル上げたら一緒一緒
>>3168
おい、よく見てみろ
そこはもう沼だぞ
馬装備ボイス聞いてると、馬たちはよくガチ恋しないなって思うよ…(沼底からぶくぶく)
おすすめおしえて!
は、基本「誰が好き?誰が萌える?プレゼン聞きたい!」だと思ってるので、その場にいるメンバーのノリが合わなかったら今回みたいになるのだと思う
馬ボイスとかわがままなこと言わないから静さんの本丸ボイス聞きたいなぁ…(空虚を見つめながら)まさか鍛刀可能になってから1年経っても来ないとは思わなんだ
もうすぐ千代ちゃんの馬装備とお守りボイスが世間に出回るのか
うちはつつきすぎが聞けてlv3にちょっとでも近づいたら良いな
>>3170
ああ摂取自体がアウトではないのか
お腹いっぱい食べたい時が辛そうだ
何も考えず全ての極実装済男士を修行に出したワイ低みの見物
ノマの台詞が恋しい場合2振り目を育ててる
>>3161
楽しいかどうかは人によるな
>>3174
今回は聞く側の人が教えてちゃんだから無視されてるだけかと
萌え語り希望ならいつも誰かしらプレゼンしてるし
>>3167
札とか資源カンストでも無理?
>>3168
あるじさまー、ぬまのそこからこえがしますよう
>>3176
景趣ボイスとか催しものボイスとか楽しみ
>>3181
カンストから0になったワイの話でも聞く?
>>3181
普通に無理
運が絡むから
きわ石切丸の馬ボイス聞いたらその場で墓が建ったからね
あっこれヤベーやつって思ったときにはもう遅かったからね
今の時期、この時間帯になると近所の猫さまがうちの倉庫に涼みにくる
そしてうちの超ヘタレな元野良犬を煽ってお帰りになる
猫に至近距離でニャーと言われたくらいでビビるんじゃないよまったくヨシヨシ
>>3161
それ自体は人それぞれだと思うん
>>3187
コミュ障なんだろうかw
>>3178
ワイも
極もノマも愛でたいと思った時に取っ替え引っ替えしてる
ジョン・ラセター戻ってきて…
>>3175
頷きすぎて首が遺体
シール様もらったら静ちゃんに来てもらうんだ…
初期刀→加州
初鍛刀→平野くん
初極→たろちゃん
打刀の初極は兼さん。
法則はない。
アドバイスを貰うことはあるけど、それはあくまで参考。
最終的には自分のやりたいようにやってる。
ステとか特性も多少考えるけど
レベル上げたらみんな強くなってくれるし
特加州のお守りボイス聞くと「お前そういうところが世界一可愛いって言われる原因やぞ」と言いたくなる
>>3180
んだんだ
例えば「修行に出したいのは○○か△△か●●なんだけど誰のおねだりボイスがオススメ?」とかだったら歌仙を推してた
>>3192
ゾンビかな
ユニットごとについてるバフデバフが違うとかなら誰を優先するか気にするのもわかるけど
とうらぶ良くも悪くもそういうのないからね
>>3192
生きろそなたはゴリらしい
ここで叫びを聞いて出すことにした男士は亀甲だな
元々極打は6振りだけの予定で計画してたから
まさに晴天の霹靂で気がついたら出してた
いやぁ面白かったわ。
出して良かった
もう夏休み?
ピカチュウの尻はなんであんなにかわいいのか
>>3187
猫「よう、やってるかい?」
犬「(ヒィ!)あ、はい元気…です。なんとか」
こんなのかな
>>3189
コミュ障というよりとんでもない小心者でなんにでもビックリする
この間は大雨で地面から這い出してきたミミズにビビってた
そんなだからきっと群れにひとりだけ置いていかれたんだよ…(そして保健所に捕まったのをうちが引き取った)
>>3197
まあ、コンシューマでないスマホゲーはよくも悪くも更新あるからなぁ
イベント次第で特効がつく可能性はなきにしもあらずだよねぇ
千代ちゃんの貝の数増加的なやつが
>>3200
夏休み前倒しの学校も世間にはあるらしい
毒矢が生存低い子ばっかり集中的にチクチクしてる気がする…(被害妄想)
おのれ里め…!
>>3201
ピカ様だから仕方ないね
誰を極めたらいいか悩んでる人へ
とりあえず博多くんは極めて、極短6振りあったら便利
7ー4とか夜戦とかイベント泥狙いでぐるぐるしてたら結構育つので、2部隊分極めても問題ない。わりとすぐ育つ
あとは3スロ打も早めに育てるためにいたらいいと思う
脇差し6振りも揃えたらカキンでかっこいいよ。レベル低くても連隊の堅牢に便利。
でも、能力が変更されて2スロ打も結構使えるようになってるので極めていいと思う。極脇と極打の混線部隊は庇うし弾くし2刀開眼だしで派手でとってもいいぞ
大太刀極は3スロな上に複数攻撃で極めてすぐに使えるのでお山もぐるぐるできるし、里は隊長にしなくても生存高いしスロ多いし4振りとも極めていいんじゃないかな!
あとね、槍も思ってたより必要な経験値少ないし里の超難も大太刀とか遠戦持ちと一緒に隊長にしといたらワンパンしてくれるから育つから極めていいと思う!
ワイ?全員極めたよ!ほとんど40代だけど出陣場所によって刀種変えたらなんとかなりますって!
>>3201
貞ちゃん「なんでだろうなー」
鶴丸「驚きのプリケツだよな!」
大倶利伽羅「…………」
小豆「たしかにかわいいね」
謙信「ぼくもそうおもうぞ」
小竜「魅力的ではあるね」
大般若「女性が好む大きさなんだね」
>>3202
からかい上手のぬこ様かな(某漫画風
>>3206
実は矢文バージョンファンレターとかで、当たった刀剣のファンがその時の里に居るとか妄想した
(ただし里の掟的なものがあって毒矢にしなくてはいけない)
>>3205
やっぱりそうなんだ
なんかニュースでやってた気がする
お母さん大変だねw
>>3209
分かってて言ってるんだろうな(半笑)
子供の山笠は凛々しくて可愛いなぁ
ちょっと泣けてくる
(テレビ見ながら)
乗り遅れたけど馬装備はお小夜も好き
大人にも夏休みください
おやつも付けて
小さい子がいっぱいいてかわいいな~なんてぼっちでアイス食べながら思ってたけど今日は日曜で三連休真っ只中なのか
どうりで家族連れが多いわけだ
きゃっきゃっ走ってる子や高い高いされて笑ってる子とか見てるとほほえましさと一緒に心の中の毛利くんがふぎゃりだすな
>>3212
給食使えない期間の作り手を思うと合掌するしかない…頑張れ、いや頑張り過ぎるなって思うよ
>>3216
自分はお昼寝の時間を平日の職場で設けてほしい
おつさにー!
まりつばさんの舞台挨拶見てきた!
天使でしかなかった。。。
そして今からダッシュで移動して、双騎ライビュ!!!
ペンラまだ売ってるかな。。。
甥っ子3歳に雨合羽と長靴、一応傘持たせてみた→(うわあああああああ可愛いいいい!!!)
外出中、甥っ子が道路でなんか見つけてしゃがむ→傘しか見えない→(ぴゃあああああああかしゃのようしぇいしゃんかにゃあああああああああ)
>>3216
ワイは週休4日にしてほしい
>>3221
姪っ子自慢してきた自分の友人のような反応わろたw
>>3216
1日5時間労働とかにして欲しい
何度も上がっているが改めて言おう
極るのは自分の推しからが一番
そりゃあ極短6いたらイベント困らないとかあるけど
それより重要なのは必要経験値が膨大なため長く部隊に入れなければならないということだ
此処のゴリラは箱推しが多いだろうがそうでないゴリラもそれなりにいる
ステが優秀だからそんな理由でもし自分の苦手な男士を長く部隊に入れられるのか?
割り切れるならばいい、そうでないなら?
ネタバレOKなら見に行くのも大切、極姿が受け入れられなくて好きなのに待機組なんて悲しいケースもある
長々と書いてしまったが簡単に言うなら
最終的にステは飾り、好きな男士を極ろ
>>3200
ワイ来年から子供が小学生なんだけど、今まで保育園にお願いしてた上に体調との兼ね合いで春からしばらく無職なんで学童も使えない
そうか、長期休みだと昼ごはん要るのか…そうか…
3122のものです。
極短刀は6振りいます。
後、極蛍丸と極物吉くん、極陸奥、極山姥切
短刀、脇差は他の子達育ててないので、修行出せるレベルではないです。
次のイベントに少しでも有利になればと思いお伺いいたしました。
色々ありがとうございました。
良く考えて修行だしたいと思います。
川の近くの道路で横断しようとするカニを目撃
轢かれそうになりながらも渡りきって良かった良かったと思い通りすぎるも、その帰り道で轢かれたたぶんさっきのカニを発見…
なんで戻ろうとしたのよ…
>>3225
どの極も結局育てりゃ何処でも通用するからね(短距離除く)
極にするんは育てたいキャラが一番よ
>>3226
そうだぞ
ロールパンとかチンするご飯とか、子供でも用意出来る食べ物は用意しとくといいよ
>>3201
ドンケツされて20mぐらい飛びたい
>>3221
それ横で毛利が同じこと言いながら悶えてるんでしょ知ってる
子供は欲しいけど半身不随だから抱っこや高い高い、追いかけっことか運動して遊ぶのも無理で、子供がして欲しい事してあげられないのが分かってるから、寂しい思いさせないかな?って不安になる
>>3220
充実してそうな日だなー
いってらー!
ペンラあるといいね
>>3228
カニだからさ
育てれば皆強いところがとうらぶの好きなところ
最高レア以外はハズレみたいなゲームだと好きなキャラが最高レアじゃなかったときに凹むんや…
>>3227
がんばれー
イベ楽にしたいなら極短6育てるのが一番
>>3224
「労働基準法の上限が1日8時間なのになんで上限いっぱいまで働かそうとするの」というのを思い出した
ただいま
楽しいんだか腹立たしいんだかよくわからない状況なので落ち着いたら里で丸太ぶん回します
篭手切君まで到達!!
まずは一安心
ワイ新米審神者、初めての連帯戦に備えて里で小判ぶん殴りレベリング中
まだまだ極短も少ないし千代金丸も未実装だけど修行セットも新男士も欲しいんじゃー
>>3239
おかさにー
>>3241
連隊戦も小判いるから備蓄はしっかりしておかないと詰むぞ
>>3241
脇差ックスがいれば堅牢も何とかなる!
がんばえー
>>3233
子供は持たない、というのもひとつの選択肢だとは思うけどね
自分は産んだ後で周りにもサポートして貰えばいいとは思うけど「子供は両親が育てるもの、託児所とかサービス使うのはかわいそう」みたいな考えが根強いよね未だに
>>3241
里より山や7-4レベリングの方が効率もいいし小判消費もないからいいよ
>>3241
小判遠征もしっかりな
千代さん来るのをお祈りしとく
ワイ元社畜、初めての三連休に戸惑う
明日、休んでいいんだよね…?
スーパーーーで納豆買ってこよっと
>>3208
ワイはじゃあ軽く推しだらけの打刀を
3スロの打刀はやっぱりステータス高いし刀装3つで凄く頼りになるね
けど、2スロ打刀だってレベルを上げれば皆頼りになると思ってる(男士は皆そうだけど)
極打刀の強さを実感出来るようになる基準は良く言われる50位、そこを越えると大体のイベントを連れ回せて、庇うがダメージ無くなったから他の男士の護衛にも連れていける
7面、8面では打たれ強さがとても重宝する
真剣必殺が皆格好良い!
極打刀良いですよ!!
里は極育てるとなると経験値美味しくないんだよね、来る確率もまちまちで非効率だし……
>>3236
ワイ4年やってるけど細かい事調べたり覚えたりするの苦手なのでステとか殆ど気にしたことない
あーまぁどうせだんだん強なるやろ?いけるいける!でやってる
レアが強いとかだったら多分途中で止めてたわ…
別ゲーだと推しがレア度のわりに微妙性能だからわりときっついなーってなってるんだけど、とうらぶはステ差はあっても攻略に大きく影響するわけではないのがいいよね
そのぶん育成の優先度とかめっちゃ悩むんだけどな!!
>>3248
就労カレンダー休日やったら堂々と休むんや!おつかれ!
>>3248
いいのよ休んで
思い切り惰眠を貪ってしまいなさい…
>>3234
ありがとう!!
パンフは既に売り切れらしいけど、先に現地に着いてる友達にペンラ頼んだよ!!!
グッズほぼ売り切れらしくて、源氏推しの機動はやいん。。。
>>3248
今日夜更かしして明日寝坊するもよし
明日は寝巻きのまま何もせずダラダラするもよし
「休みだから何かせねばならん」訳じゃないからねー
おつかれー
よく考えたら、里の民って刀装ちゃんには優しいのではと思う
焙烙玉で吹っ飛ばすだけで本丸には返してあげてるんだもんよ…
セルフガタガタの乱モードカンバック
>>3259
マウスでカチカチしまくるの好きだったわw
来世は望月かPerfumeに生まれ変わりたい…
プイキュアでもいい…
>>3261
自分は小雲雀で
>>3261
花柑子が良いなあ
>>3259
ゴリ「大包平ああああカチカチカチカチ」
乱モード「僕と乱れたいの?」
推し(の声)が好きすぎて照れるから隊長にできない(´・ω・`)大好きなのにー!
図録3が出るから久しぶりに図録1を開いてみた
わかってるのに歌仙のとこ見て「かせんさんそのいんなーなんなの…」てなったわ…
>>3238
うちの会社変形労働時間制とかで1日9時間が4ヶ月ほど続く期間があるんだけど正直しんどい
>>3266
兼定に生まれると皆あれを着せられるのかなと思った当時の自分
>>3266
ワイは鶯丸と長谷部が衝撃やったわ
3241です、先輩方アドバイスありがとうございます
小判消費的には7-4レベリングの方が良いのでしょうか(実は7-1に来たばかりです…)
極められたのが短4(もうすぐ5)・打1・槍1なので7面攻略は尻込みしてました…
千代さんチャレンジもがんばります、降りてこい鍛刀運
脇差ックスも早く実現したい…修行セット畑で増やせればいいのに
>>3261
来世は推しの本体の柄になって、推しの手で握られたい。
>>3265
つミュート
今回初のボス前怪火ちゃんきた
>>3270
此処の攻略記事見るのが早いかと思うけど
7面攻略に必要(楽)なのは高レベル3スロ「特」刀剣
周回はまた変わってくるがクリアだけなら極育てて~ってより特カンストのが余程早い
>>3274
追記
7-4城内に限り必要なのは特短刀6
>>3266
村正のインナーも衝撃的だった
同じ刀派の蜻蛉切さんはどうだったのか確認しようとしたら図録が見つからない…
ボス前怪火はもはや怪火ではなくてボス用の篝火なのでは
某肉のお兄さんと歌仙さんの中の人が同じと知ってショック
魔法少女俺といい筋肉率高ないですかねぇ…?
3277
ボスを照らすのがお仕事だったのか…
>>3266
兼定インナーやばいよね
獅子王のインナーも衝撃だったな……
あと堀川くんの内番ジャージの中身
ボスマス一個前でやっと出て来る怪火たん、どんだけ重役出勤なのかしら
ちょっと気になったんだけと1日何時間スマホ使ってる?
イベや経験値アップあると増えるだろうから大体で
ワイ6時間くらいなんだ、依存症気味だわ
>>3278
本人がプロテインでできてるから
ぃよっしゃー
競馬で応援してた馬勝ったー!(ただ馬が走ってるの見るの好きなだけなので馬券は買わない主義)
これからどんな感じに育つのか今から楽しみだわー
3282
スマホは多分2時間も触ってないけど
PC民だからそっちがやばいかな、休みだと半日は確実に液晶とずっ友
>>3282
パソコン持ってるけど基本スマホつかうから、休みの日は6時間以上使ってる
久々に昔から好きだった漫画読み返してたら1巻から最終巻まで読破してた……。
読破後ペット飼いたくなってマンション暮らしはこまっちゃう
6時間なら依存症じゃないな
休みの日とか15時間は触ってるけどゲームのイベントだから仕方なしにって感じだし
あと依存症の人なら時間云々より常に触ってないと無理ってレベルで生活に支障出てる人だと思うよ
刀装溶けるの嫌だし小判結構あるしなぁと里でレベリング周回してるんだけど、た、楽しい……しゅごい……刀装も資源も減らないどころか増える……同時に遠征も出してるから小判もそんなに減ってない……やばい……語彙力がしぬ……とける……
>>3282
スマホでゲームしないのでゲーム用途なら0時間かな
PCは昔から一日つけっぱが基本でゲーム時間はMMOやってた頃よりは減ってる
久しぶりにちょっと大きい街に出てきたら人酔いした…やっぱり都会は無理。明日は引きこもる…
>>3291
わかるーちょっと人が多いところに出ると目と頭がぐるぐるする…休憩大事
どうして傘を持たないで出かけるとスーパーや駅を出るタイミングで雨が降るの?
悲しい
脇差prhsする
>>3258
政府に安値で買い取らせてるのかもしれんぞ
よく行く整体の先生が施術中もスマホを離さない人がいるって言ってた
だからほんとに片時も手放せないレベルの人が依存症なのかなって思ってる
>>3293
敵脇差(上の顔)「やだっ////」
敵脇差(下の顔)「恥ずかしい!大太刀兄さんお覚悟して!」
こないだスマホ忘れて外出しちゃったんだけど待ち時間にイライラそわそわしてヤバかった
禁断症状かなぁ
>>3283
え?
体はプロテインで出来ている
血潮はプロテインで心は筋肉?
昨日きゅーはくで買った物見やぐら作るキットをやってたんだけど、ハシゴ用の棒を間違えて切っちゃったぜorz
ハシゴなくてもそこまで問題ないから気が向いたらホムセン行って木材買おうかな
ちなみに屋根を接着しなければすわらせ隊が入るいい感じのサイズだった
自分依存症だわ
いつも人と会話できないと寂しいんだよ
夜中はテレビつけっぱなしで寝る
スマホをいじれる状況ならずーっといじってる
でもいじれなくても別に問題はないタイプ
この雑談に対しては依存傾向だウホ
ゴリラ達のきゃっきゃうほうほを眺めないと禁断症状ガガガ
パケット使用量によって値段が変わるタイプに変更したら外でスマホ使う時間がぐんと減ったw
ここは最低限のルールさえ守ればみんなおおらかだし平和で気楽だよねえ
今まで見てきた匿名雑談系で一番平和だわきっと
ケビン、来るときは1マス目で来るし連続で来たりするのに来ないときはとことん来ないよね…1時間くらい回ってるけど一回も来ない〜〜
スマホの充電が90~10まで使い続けてまた90まで充電して〜を繰り返す休日
無くても困らないけど依存気味だわ
>>3305
わかるよ…うちは時間ある時すぐ来て時間ない時全く来ない…これも物欲センサーか…
>>3307
殺意丸出しにしてるからダメなのかな〜仲良くしようぜケビンくん^^^^
今のところ平和だけど長い休みが始まったら荒れだすんだろうな…
>>3309
その時はスルーするまでよ!
長期休みの荒れも大抵の場合はよそに比べたらかわいいもんだからなあ…
普段の平和になれてるからうわぁと思っちゃうけど
玉集めだからか演練相手がガチ編成でなかなか勝てない^_^; さにレベ同じでも極レベル違いすぎてはえ^〜すっごい…ってなる
>>3284
なんという健全な競馬の楽しみ方だ…
スマホの時間を聞いたゴリです
回答ありがとう、とりあえず雑スレとゲームはやめれないからネット小説減らしてみるね
今日双騎のライブビューイングあったのね。
ライブビュも外れたからもうすっかり頭の中から抜けてたわ・・・。
DMMの動画は課金しないようにしてるしなぁー。
DVD待とうかな。
今の時期演練相手強いこと多いよね
演練相手は大阪城序盤が一番「低層階ですね分かります」って編成多くて面白い
段々「あ、そろそろ50階越えました?」と変化していく
>>3304
わかる
荒れそうになっても割とスルーするし推し語り始めたらすぐ流れるから平和
あとやたら雑学とレシピが増える
みんな、どれくらい極めてる?
さにレベと合わせて答えてくれると嬉しい
演練で、同じさにレベでも自分より10くらいレベル高い極がいるところは、数より固定メンバーを育ててるんだろうな…と思うし、逆だとたくさん極めてるんだろうな…と思うし
うちは、164で15振り極めてる
蜻蛉切と日本号がここにプラスされるのは決まってる
なんかPCがおかしいぞ。
漢字変換が一発で出来なくなってる。
くそぅ、メンドイぜ。
>>3318
サニレベ237で実装済みは全部極めてるけどカンストは優先した6振だけだよ
>>3318
244で極められる子は全員極めてる。
でもだからといってレベリング均等にやってるわけじゃなくて。
最初に極めた短刀6振りを集中的にレベリングして無事カンストしたから、今はのんびりな感じでレベリングしてるよー。
レベリングする子はその時の気分次第かなw
>>3311
ここって全体的に質が下がるんじゃなくて特殊な人が居座るよね、2ヶ月ぐらい
>>3320
>>3321
そっか。うちは極めた子は平均的に育てたい派だから、数増やすと大変なんだな。
うちのお犬様が部屋にやってきたんで、どうしたのー?と聞いてみたが。
いやぁ一切目が合うことなく、お犬様寝る体制に入ったわ。
・・・・・・ハイ、黙ります(-_-)
1枚目:怪火「きたよー!」
私「いえーい!」
2枚目:怪火「えへへ、よろしくね////」
私「Yeahaaaaaaaaaaaa!!!!フーゥ!」
3枚目:玉「1個取得しました。(怪火で4倍になります)」
私「」
>>3325
あ·····(肩ポン)
>>3325
・・・どんまい(肩ポン
>>3306
私も同じ
2%になるまで使っちゃう
>>3324
安心できる3324の近くで眠りたかったのかな?可愛い( *´꒳`* )
>>3318
うちはさにレベ250で36振り(同一男士極含む)蜻蛉さんと日本号がここに入る予定
レベルはカンスト6振り、90台3振り、80台1振り、70台1振り、60台3振り、50台5振り、40台4振り、30台10振り、20台1振り、10台1振り、一桁1振り
一軍の男士がレベル高めでそこにレベルの低い男士を混ぜながらレベリング中
ちなみに修行道具はセットだと50ある
去年の夏休み雑談荒れたっけ?
記憶に無いわ
にゃーさんに解説してもらいながらの博物館巡り良いなぁと思ったけど、普通の服着てもらっても目立ちまくるよね
(明らかに目を惹く美形、銀髪の長髪、高身長)
>>3331
荒れたよー
>>3332
展示品よりにゃーさんを見てしまいそうw
2日連続ぼっち飯だヒャッホー
楽でいいけど何食べようかな
>>3318
ワイ231で実装済全振極めてる
でもカンストはいない
極短93位で止めて高レベ極短が演練にいる時だけ出してる
今は大太刀と打刀集中レベリング中
去年の今頃はニートしてたけど今月末くらいからイベント完走難しいかも
今回の豊前兄貴も怪しい…
さらば、4月以来のコンプ民生活…
連隊戦、お盆までやってくれるかな
ここのコメで心救われたりするぼっちワイ
それもまた、ひとつの幸せ
自レス
考えたら連隊戦って一か月くらいやるよね
鍛刀CPとかあるしお盆にかかるか
携帯の電池たんを養生するために80%以下30%以上で充電するようにしてるー100%迄充電すると絶対過充電で電池痛むから
95%位で充電やめるなー
>>3325
もしや超難と間違え…
セール行くと人の本性がかいま見えて疲れるなあ…
くたばれゴリラどもー!
ぼっちとやらを観察するために鶯丸を連れてずっと一緒に過ごしてやるぜ!
なんだか今日は日が悪くてあまりいいことが無いし疲れている
誰か推し語りを聞かせてくれ
そしたら元気百倍アンパンマン状態になれる
きわたろさんがレベルアップしたし
きわたろさんに続いてきわてぎねもレベルアップした
ありがとう里
おうふ……スリッパ履いたら中にgさんがいた…足抜きたくないよ何か汁っぽいの感じる……
>>3346
ぎゃあぁぁ!!
>>3343
トゥンク (優しさと受け取った
やっぱ3部隊で遠征組めるの楽しいー
男士のただいま!ただいま!ただいま!を沢山聞きたいんじゃ
>>3346
抜くな抜くな!
そのまま風呂場に行くんだ!
>>3309
良心的なゴリラが基本的には多いから…
荒らしをスルーして、良心的なゴリラがうっほうっほすれば、いつの間にか流れていくと思うの
Twitterも楽しいけど個人が特定出来るのってなんとなく疲れちゃうから、ここくらいゆるい雑談がなんだか居心地いい
へへ…ついにもちますに手をだしちゃった…小夜ちゃんかわいい
でも次がほしくなる…源氏のもほしいしそうしたら他のこのも…ぐあああやばい…
唐突に大倶利伽羅と馴れ合いたい
馴れ合いたい!馴れ合いたい!!!
馴!れ!合!い!た!い!
で一緒に新しいミュウツーの逆襲見に行こう!!ライオンキングでもいいよ!!!
>>3349
日課の為の規定回数を一度で設定出来るのは楽だよね
>>3343
やだ、もしかしてこれがツンデレ…?
先日、バナナが入った袋を手でちぎってゴリラで賞をもらったけどよく見たらちゃんとミシン目があったから今日はそこからちぎって開けたよ
>>3318
さにレベは47。最大練度は太郎太刀79。極はなしです。
玉集め数日経過してるのにまが4が1回も来ないぜ…
何でじゃ!あんたらと戦うの楽しみで走ってるのに
>>3355
横だけど、以前は10回だっけ?
めんどくさかった気がする
>>3354
⁇「…っ!虎なら、五虎退のがいるだろうが…!」
(ライオンキングのポスターチラチラ見ながら)
>>3357
お上品なゴリラで賞
>>3361
ライオンキングはライオンであって、ごこちゃんの虎はタイガーなんだよ。
それを見分けるためにもいっしょに行こうな、ポップコーンとチュロスもつけよう。
みんなバナナの話好きやなwww
>>3353
おいでよもちます沼!
>>3364
バナナと丸太はゴリラたちの主食だからね
>>3366
丸太は主食ちゃう!ゴリラのアクセサリーや!
>>3366
まて…食うのか…?丸太を…??
演練相手の極ぎねの三連撃初めて見た!!やっぱりかっこいい……
えっ!?推し語りしていいのか!?
推し、邪悪なわくわくさんとか作って嵌めよとかほぼほぼ悪口みたいなあだ名持ってるのメチャ面白いし今までの男士達では見られなかった「頭を使って敵を撃破する」っていうのをやってのけた色々と前代未聞な刀。でも腰のベルトの意味とか特命調査の回想を深く考えていくと闇を感じる〜
実装記念イラストがですね…髪が夜桜の色に少し染まってほんのりピンクがかってる最高じゃないですか〜〜????最高ですよね〜〜???
あとあんなに穏やかな口調なのにやること苛烈だし目はツリ長切れ目でキツそうな目つきしてるのすげ〜ギャップがあって〜〜いいんですよ推しは〜〜!!!それと〜〜〜真剣必殺の腕の太さに全ゴリラは震えろ。アッ意外に筋肉ありますね…ってなるしそもそも真剣必殺が色気爆弾だからマトモに直視したらしぬ
双騎が来年もあるっぽいですと!?
次こそはチケット取れますよーに!!雑談記事にお参り!!
>>3344
遅ればせながら!大太刀からチョイスするぜ!
石切丸さん、特の頃から声のトーンが優しすぎて大好きでな!特に、つつきすぎの言い方が好きすぎて極められなかったんだけど先日ついに心を決めて極めたんや!
声が優しいのもさることながら極めてからのつつきすぎも好みすぎて溶けた
あとお守り装備したときの笑い声可愛すぎてまた溶けた
普段の穏やかさに反した攻撃力の高さからも仏(神様だけど)の顔も3度までってことわざか似合いすぎてかっこよすぎるんじゃ〜!
え、丸太って食べるものだったの!?
さすが・・・シンゴリは違うわ・・・。
映画も見たいし野球も見たいし実況動画も見たいし周回もしたいから阿修羅になりたい
ネウロか百々目鬼でもいい
>>3373
小枝っていうお菓子あるじゃん?
>>3373
っ丸太スナックバナナ味
>>3370
ワイは真剣必殺の時の腰が好き
>>3371
自レス
おぉ!やっぱり!!
マジで行きたいからチケット・・・・・・。
推しが脇差なんだけど他人に特徴を伝えるときに美少年と未成年風ならどっちがいいかな?
>>3375
小枝(幹)
>>3370
長男太郎さんか
うわぁぁぁぉぉぉぉぉぉぉ!!!
来年!
双騎再演!!!!
行きます!!!!!
>>3379
未成年風ってなんなんや…?ってワイは今混乱してるから美少年のが良いんちゃう?
最初のうちはな
バナナの話もネタで話しているんだ
当然丸太はバナナ以上にネタなんだ
でも段々丸太とバナナへの関心が高まって自然に話題にしている自分に気付くんだ
>>3353
もちマスは増殖する
ミニもちマスはいいぞ……
未成年風…風ってなんやろってなるねw
実際は未成年じゃないけど未成年に見えるから未成年風・・・?
と思ったので美少年で良いと思います!!
>>3383
少年ってどれぐらいの年齢なんだろうと思って
脇差の見た目年齢なら美少年でOKなんだね、ありがとう
ミラノにないけどそれっぽい感じにできたからミラノ風ドリアってつけましたみたいな感じがする。
未成年風
>>3384
わかりみが深い
>>3379
鯰尾骨喰浦島物吉あたりは少年ぽい
青江肥前は青年ぽい(個ゴリの主観)
篭手切は…なんか迷う
極短5槍1でノー遠戦でお里周回中
誉分散されて、極ぎねくんも誉取れるしとっても楽しい
炮烙玉対策で刀装なしもしたいけど、今の面子だとちょっとハイリスクだから軽歩積み
双騎ライビュで見るつもりだったけど別作品被ってそっちのチケ当たったから諦めちゃったから再演決まって嬉しい
しかも会場かなり近いとこていうのがなかなかソワソワしたや
あとは日程と争奪戦勝ち抜けるかだな
3386、3387
そうか!刀剣乱舞やってる人と話す時は実年齢数百歳だけどって話になるから見た目年齢って意味で風ってつけたけど普通の人に話す時は必要ないんだ!
ありがとう
今は普通にメンテ中に丸太ぶん回してるけど、そもそも丸太ってどの時点で出現したんだろ。
ワイがここに顔出すようになった時にはすでにあったけども。
源氏万歳って叫びたい…でも近所迷惑になるから心の中でさけぶ…
青江以外なら美少年で良いと思う
(青江は美青年な気がする)
>>3384
それな。メンテにはいるなって考えると丸太準備しなきゃって考えてしまう程度には毒されてる
>>3397
まるっと同意
>>3396
口を開く前と後にゲンジバンザイをつけろ
メンテ突入で丸太装備は何でそんな流れになったんだっけ
暇潰し?
>>3358
これから、これから。初めて修行出すときは楽しみだね!
>>3340
え?そうなんだ!最近減りが早い気がするから電池たん労るよ~ありがとう
脇差しは「合法美少年」
デンチハンタイ!懐中電灯がつかない!デンチハンタイ!
>>3366
バナナと牛乳と青菜のスムージーは時々作るけど、丸太をいれたら美味いかなあ?
>>3404
マーベラス!
にゃあ
>>3405
好き!
未成年風
短刀ちゃんかな
>>3408
つ ちゅーる
肥前くんは青年?
わーい!出かけるって言うから旦那にしまむらのサンダル画像(全部探して貰うのは申し訳ないから止めたw)見せておいたら残ってたみたいで無事初期刀清光のサンダルゲットだぜー
「なんか全部3つずつ位あったよ」って言ってた流石田舎…
たった今双騎ライビュ見てきたよ!!!!!!!!!!
髭切かわいい
膝丸の顔がいい
源氏ばんざい
素敵な時間をありがとう
「未成年風」って3次元だと成人済だけど中高生役やってるようなすごく見た目が若い人かなーと思うけど、ゲームだと「見た目は未成年、年齢は成人、小さく見えても実は20歳!大人の事情の迷設定。二次元はいつもファンタジー」なのをちょっと想像する
パッパは顔面しょた・ハンサムボイス
>>39
鼻息漏れてますよ
先に薬研で驚いてたから兼業先の子安は違和感なく受け入れられた
>>3401
多分メンテ延長で開けなかった時のゴリラたちが彼岸島ごっこしたんじゃないかな?
>>3396
\ゲンジバンザイ/
>>3412
個人的には少年に見える…
>>3412
少年というか未成年って感じがする
未成年詐欺でぱっと浮かぶのはシブヤディヴィジョンのあの子かなー
>>3412
ワイは少年かな
学ラン姿でジャンプ読んでそう
でも大学生にも見える
3412
難しいところだ、個人的に少年と青年の丁度いい具合で間に漂ってるイメージ
>>3412
にっかりさんよりは下だけどこてくんよりは上っぽいな
肥前くんの外見年齢は「19歳」っていう子供でも大人でもない年齢を推したい(小声)
あの、あの、ゴリたち、さっき双騎ライビュ見てきてやっと落ち着いたんだけど、ネタバレ絶対しない前提で双騎ライビュの感想ここで叫ぶのはあり?
>>3428
何がネタバレなるか分からんから専用記事あるならそっちで語るのがベスト
>>3408
つ ねこじゃらし
>>3429
双騎の記事あるしね
>>3413
人妻!!!
>>3432
包丁ステイ
>>3412
肥前くん見目年齢だと19歳だと思ってる
少年より上だけどまだ未成年という絶妙なアンバランス感の年齢
青江って見た目何歳くらいなのかよくわからん
>>3427
下に書いたけど同じ人いた!(握手)
>>3435
大学生くらいに見える
脇差は、青江が高2で、他はみんな中3って感じする
浦島くんがちょっと読めないけどね
顔は幼いけど身体ばっきばっきだから
>>3435
ワイは21~23歳位の間だと思ってる
体操選手の10代の子ってバッキバキのボディ炸裂って感じだから
浦島くんも10代でいけるやで
>>3440
うん。10代は10代だと思う。
…いい身体してる…よね
ずお、ばみ、浦島くん、堀川くん→中3
こてくん→高1
肥前くん→高2
にっかり→大学生
ワイのイメージ
久しぶりにはいたスカートのウエストがきつかった気がするけど多分気のせいじゃないんだろうな(白目)
年齢的にも環境的にも生活習慣的にも「それは太るでしょ」って条件がここ数ヶ月で完璧に揃ってしまって大変やばい
あかん…
>>3443
山伏(笑顔で手招き)
肥前くん見た目年齢19才なのわかる…なんとも絶妙…専門学生って感じだな(個人の感想)
青江ちゃんのミステリアスなお兄さん感大好きなんだ 研究室にふらっと現れる大学院生ってポジションが良いです
>>3419
彼岸島ごっこ!!!
ゴリラは明だったのかー
>>3442
わかる
>>3428
さんきゅ!
>>3443
とりあえず夜の白米やめてみるですなー
>>3435
高3でもいけそうと思うのはワイだけか
一番、年齢上に見えるのは日本号?そねさん?蜻蛉切?
イマキタ。からの、身長話?
私的には、打刀は大学~大学院生って感じがする。
歌仙は文学部、まんばは工学部、亀甲は教育学部(初等教育専攻)、長谷部は法学部、たぬは体育学部…あたりに。(異論は認める)
大人っぽい肥前と青江が幼いというか脇差らしい一面を時々見せる感じが好みです
>>3444
流れ弾くらってかろうじて沼に淵に膝を付いた
>>3451
個人的には日本号
確かハグしやすい身長差は20cmだったような
鯰尾は中学生男子
>>3452
太刀だけど獅子王が獣医学部のイメージがある。
>>3456
165の私は光忠かにゃーさんか
ハグしにくい(美形すぎる)
>>3451
やっぱり日本号かな
次点で小烏丸
たろさんは二十歳ぐらいと言われても、実はこう見えて四十路手前なんですよ。とか言われてもどっちも信じてしまう気がする
南海先生は28歳ぐらい。に見せかけて二十歳ぐらいだとワイが好き
パパ上は「さて、三百を過ぎた辺りから忘れてしまったな。檀ノ浦は見たような気がするが」
とか普通に言われたい
>>3454
そのまま前転して沼の中へおいで
そうなのかー。身長差ネタで私が知ってるのは…
①なでなでしやすい身長差は【16センチ】
②抱きしめ合いやすい身長差は【20センチ】
だねー。
石切丸パッパは古文の先生として、高校に教育実習に来てそうと、ふと思った。
身長差で理想なのは
ワイの身長だと にっかりさん
好き…
似たような話題で推しは180cmだな、私との身長差は30cmだなって言いたかったのに頭がバグって「推しとの身長差は180cmかな」って言っちゃってしばらくあだ名が巨人担だった
この流れを読んでて、ミステリアスなお兄さんの魅力溢れる、青江沼へ行きたくなってしまったよ。
沼の岸辺で踏みとどまったから、ギリギリセーフ……
>>3467
おーっと全身が滑ったウホー(ドーン☆)
>>3457
自分は中学校から身長変わってないけど
鯰尾と同じ身長だから、妥当だと思う
>>3467
「あらよっと」・*・:≡( ε:)(ドンッ)
>>3467
´ω`)r" オイデオイデ♪
>>3467
はぁっ!(渾身の力で背中をプッシュ)
最近は役者も30代で高校生演じれるし
アイドルも40代でもやれるし
加山雄三80代
ささきいさお70代にびっくりしてますから
年齢当てクイズは自信無い
外国人は日本人の年齢当てきれないらしい
ハグしやすいのはまんばちゃんか…よし
まんばちゃあああああん!!!(突進)
怖い話をしてあげよう
気になる男士のことを考えていると
いつの間にか沼のほとりにいるだろう?
でもそこでそれを「声」にしてはいけないよ。
何故かって?それは…
双騎ライビュ千秋楽見てきたゴリ、専用記事も行ったけどやっぱりここの空気が一番好きってことで戻ってきたよ…
ここはあったかくっていいね、丸太とバナナが主食の優しいゴリラしかいないもん!
…あれ?なんか違う?まあいいや源氏ばんざい!
雑談畑をさかのぼってきた私…そういえば、今年はどこの沼にも落ちてないわ…馬路(まじ)で。
>>3467
よう狙って…ドカン!
>>3475
ゴリラ「ウホ(新住人の気配を察知)」
(丸太を静かに振りながら後ろから近づく)
青江ってさ、もと大太刀なんだよね。
で、磨りあげられて大脇差になったんだよね。
刀身の長さをごまかすために、柄の中に埋め込んでる?って話も聞いた。
人に寄り添わせていくために変化をさせられて、それでも人からそばにいてほしいと望まれてきた、京極に過ぎたるとまでいわれる宝物な扱いだったんだよね。
人のいろんな想いを受けて在り続けながら、いろんなものを見てきて、変化してきて、今があるんだよね。
そんなことを踏まえて、青江の思わせ振りなセリフを聞くと、なんかすっごくいとおしい。
間違ってる知識かもしんないから、ごめんって先謝っとく。
>>3474
闇討ち暗殺お手の物
>>3453
わ か る!!!!!!!!!!
>>3451
にほおじ→そねさんと蜻蛉さんかな
青江って思ったより身長ちっちゃくて可愛い
今日、小学校三年生の親戚に会ったんだけど…「短刀サイズってこれかー…」って思っちゃった。
これが大太刀に向かっていくと思うと…はやく極めて鎧着せてあげなきゃって思うわ。
ところで、うちのスマホ、太刀って変換でなくて太刀魚って入力してから魚消すんだけど。大太刀魚ってすごいね。うっかりすると、太刀魚燭台切光忠とか。
>>3463
その計算だと、私は鳴狐や加州や安定に撫でて貰える・・・!
低身長で良かった
わきわめのカキン頼りになるなあ…
薙刀とか高速槍とかカキンしてくれるたびに好き!!ってなる…青江ちゃんしか極めてないけどもう一振りくらいいてもいいかなあ
>>3476
ワイもライビュからだださに~
駅から3分の映画館がわからず…
(もちろんマップ案内使ってる)
タクシー使ってやったぜ!
運転手さん嫌がらずめっちゃ笑ってくれた
初ライビュだったんだけど控えめに行って最の高だった
やっぱ自宅テレビよりスクリーン迫力あるわ
ん?脇差たちの見た目年齢?わたしのイメージは
浦島14さい堀川君14さい物吉君15さい 中1
ばみ君15さいずおくん15さい 中2
籠手切16さい(生徒会長)中3
青江17さい 高2 肥前16さい 高1
ちなみに南海先生は30手前にみえる 29さいぐらい
>>3485
ワイのスマホも太刀って変換できないから辞書登録した
さっきから左上腕二頭筋がぷるぷる痙攣するんだけどだるまさんがころんだみたいに見ると止まる。
>>3487
浦島くん極めたら、浦島くんの魅力にメ ロ メ ロになるよ!(メロメロの言い方可愛いぞ!)
虎徹兄弟の沼も深まるぞ!まじでかっけーぞ!!!
>>3489
こてくん浪人
>>3477
馬路村?(空目)
ちょうどここに沼の入口と、沼の全体の経路マップがございますよ
まずはお気軽に選り取りみどりお試しできる
各沼毎の足湯でもいかがです?
青江かわいい
>>3487
堀川くんを極めるとノマのときと全くぶれない素晴らしい兼さん愛を極めてくるぞ!
可愛い優等生っぽい見た目なのに邪道で闇討ち暗殺感を極めてくる!
兄弟との手合わせもいいぞ!
しまむら行ったらサンダルが残ってたので色が好みだった歌仙さんのを買ってきた!
枕カバーも残ってたらしいけど案内された時にはもう無くなっちゃってて残念なような仲間がいて嬉しいような複雑な気分である
にっかりって実際筋肉ムキムキだし下ネタ好きだし20半ばから30ちょい手前くらいにしか見えない
可愛いかかっこいいって言われたら普通かっこいい枠だな
青江の印象年齢の幅がしゅごい
青江は見た目中高生くらいかなーと思ってたけど極めたら20代半ばくらいになった感じ
とうらぶ初めてしばらくは青江のこと打刀だと思ってました!(脱兎)
蛍丸の写しの子と同じ展示会で道真公の太刀も展示されてたんだけど、焼身にはなってたけど立派だったよ。天国作らしくて、小烏丸の兄弟にあたるみたい。(何振りかあるしゲームは平家伝来の小烏丸って言及されてないからはっきりとは言えないけど)
>>3501
獅子王のこと打刀だと思ってた時期が私にもありました!!!(便乗)
青江は修行先で鍛えて来たのか元から着痩せするタイプのムキムキだったのか
とうらぶ始めてしばらく短刀ちゃんしか来なくて深刻な歩兵不足に陥り
青江が初めてドロップしたとき一目で打刀と勘違いして「騎兵使える人来たぁぁ!!!」って俄然テンション上がった思い出
青江みたいなキャラは出会ったことなかったし、今後も青江みたいなキャラには出会えない気がする
それほどまでに青江って今までにないタイプって感じだしホント刀剣乱舞のキャラメイクはすごい
>>3504
他所様の青江はどうか知らないけど
うちの青江は着痩せするタイプ
>>3488
わー同士いた!握手握手!無事に行けてよかったね笑笑
なんかもう色々言いたいことあるけどとりあえず源氏ばんざい!!!!!って感じ
スクリーンで見られて良かったよ
>>3503
未だに鳴狐を探すときにたまーに脇差と思って探してしまう
>>3504
着痩せしてたんだなぁってキュンとした
あれはよい筋肉
普通に青江って首太いし服来てる感じも割とがっしりしてるから特の時も筋肉ガッツリある系だと私は思ってたわ
対比すると石切丸は首と腕が細いから筋肉はあんまりなさそう
なんか小烏丸パパ上は年齢不詳だとよく言われてるけど、わたしのイメージでは・・・結構童顔だしなぁ・・・39か40くらいだと思ってる
??????「皆よく飽きないよねえ…
…僕のことだよ?」
>>3513
(無言で頭を撫でる)
>>3501
私、肥前くんを打刀だと思ってました…。
あと、明石も。
>>3513
君は大事な仲間だからね!
脇差っていいよね…だからもっと来てほしい
少なくともあと1部隊分くらい増えろぉщ(゚д゚щ)
>>3513
飽きるわけがない!だって青江は最後までたっぷり詰まってるんだもの…魅力のことだよ?
基本的に刀剣男士歳上だとわかっててもなんか、こう「あ!かわいい!かわいいね!うちの子!!はいはい、かわいいよ~かわいい!怒った顔もかわいいね!!!全体がかわいい!!!!目と鼻と口の距離感もかわいい!!!!」ってヨシヨシヨシヨシヨシヨシしたいけど
青江はそれやると本当に照れて喋れなくなりそうなイメージあるから構い倒したい。
>>3511
マッスルにせよほっそりにせよ脱いだとき「おおっ!?」ってなるのはいいもんだ
次郎ちゃんも驚きがあって好き
私、事前情報ありで、加州を初期刀にしたんだけど。不動と長谷部が初期刀選択にいたら、超迷っただろうなあ…。
愛されたがりの一物かかえた子を、無条件で受け入れて大切に育てたい。
里親募集に出された猫なら、誰にもなつかないワケアリの子猫をひきとって、根気よくなつかせたい派。そして大事に終生かわいがる。
それとおなじ気持ち。
たださに…一周忌…疲れた…始発で実家帰って今やっとおうちついた。数珠丸しゃん眠いです。でも風呂もメイク落とすのも怠いです
お布団にインしたい
青江…
なっきーのお供みたく、霊子さんが喋り出したら…魅力は増す?それとも?
>>3522
おつかれ〜
つメイク落としシート
マダオの中の人がテレビに出るみたいだがあんまり好きな番組じゃないんだよなぁ
そらで男士を数えてみたんだけど、70振は超えても微妙に数が合わない・・・
カンストした古参の子スルーしてたあごめん
個人的に打刀2振に対して脇差1振欲しいので脇差まだまだ足りてない
>>3523
個人的には喋り出してほしいし、なんならずっと外に出ててくれてもいい…包丁くんも喜ぶ
>>3526
ワイは刀帳見ても数え間違うよ…(極とか源氏兄弟とかで)
>>3523
キィヤァァァシャベッタァァァ
>>3459
いいなー。10センチくらい身長おくれ(140センチなわたし)
わたしも肥前打刀かと思ってたwいまだに君は本当に脇差か?って思うことがあるw
親戚の食事会からたださに~
笑って喋って食べて楽しかった
そこでおめでた報告もあって尚更楽しい1日だった
早く会いたいなぁ抱っこして遊んで入学祝いあげるんだ!
ちょっと遅れた年齢の話
肥前くん、伽羅ちゃんと並ぶと高1位かなーと思うけど、脇差達と並ぶと中学生くらいにもみえる
にほんごうのおじちゃん、どうみてもどかたにしかみえない…すきなんだけど、いちにいのロイヤルとならべると…
>>3523
いざとなったら銀魂のエリザベスみたいにプラカードで意思疎通してほしい
>>3533
おめでとう!ふぎゃー!
遅めの夕飯に買ってきた柿の葉寿司
久しぶりでうま~
肥前くんはわかる!
内番だと脇差感溢れてるのに、仕事着だと打刀っぽくなる
その所為でうっかり遠征2-2に出してしまってね・・・もちろん失敗した
>>3535
いち兄においしゃんと同じつなぎを着せて並べてみなよ…どちらも飛行機の整備士にしか見えてくるよ…
>>3540
自レス、謎のしかが介入したすまん
まぁ肥前元打刀だしね
口直しにらぶフェスみよ
そういえばもう脇差8振りもいるのか……この調子で目指せ2桁!(雷切実装まだですか?)
肥前くん打刀疑惑すんごいわかる
正直発表された時「えっ脇差!?脇差???打刀じゃなくて???(ワキザシッシュセブンを思い浮かべながら)ええええ…脇差かぁ…こりゃまた新しいタイプが…みんなと馴染めるかなぁ…」とか思ってたのに今じゃ彼の言動の端々に脇差感を見出して悶えつつすっかり脇差∞のファンクラブ会員ですよ
>>3536
エリザベススタイルで意思疎通を図る霊子さん想像した
ふふってなった
癒しをありがとう笑
>>3513
飽きるわけないでしょーが(高速なでなでしながら)
>>3520
真剣必殺のいいところだよねー
肥前くんはまんばと同じぐらいで部活帰りに買い食いに寄る店でいつもかち合ってるイメージ
>>3541
飛行機の整備士に鹿見えてくるんだな…
それはさておき、やっぱり服装って大事だな。
脇差∞…肥前君ラップ部分担当な感じがする
>>3474
唸れ!!!拙僧の筋肉!!!!
青江の肉体を霊子さんが乗っ取って(青江が貸してあげて)、霊子さんが喋る展開を想像した。
霊子さんは、さにわに何を言うんだろう?
>>3549
にくまんとピザまんを半分ずつ交換してたりしてな。無言でアイコンタクトして、そっと半分ずつ差し出し合う。
男子学生の買い食いって何食べるんだろうな
ワイはうどん食ってたけどラーメンとかお好み焼きとか高カ口リーなやつかな
>>3553
青江(霊子さん)「新しい服と化粧品がほしい。あと美容院行ってグレージュカラーにしてネイルサロン行きたい」
>>3513
は?飽きるわけないじゃん!!
ずおばみ浦島物吉は中学生
肥前は高校生か高専生
篭手切は高校生か中卒で働いているけどキャリア的には全く問題のない職種
青江は高3か大学生ってイメージ
推しは推しでちゃんといるんだけど、基本的にはみんな好きだしかわいいし大好きだから、どの子についてでも好きポイントをお勧めして語ることはできるよね。
これは私の私見だけど、ここのゴリーってだいたいそんなじゃない?
明日も休みという幸せ。3連休ばんざい
>>3555
地元は唐揚げ屋に男子高校生が群がってた。
>>3558
堀川くん、高校生しつつ働いてそう
>>3556
この内容で声が青江なのがw
>>3555
うちのまわりは、コンビニの駐車場でカップ麺食ってる。
買い食いはコンビニのホットスナックかねぇ
アメリカドックは常時販売されてて食いごたえと肉の満足感あるし…いや私が好きなだけです、衣の甘さとケチャップマスタードの味、ソーセージの満足感
大好き
母の高校バレー部時代の
朝食→朝練終わり用おにぎり→二限終わりのおやつ→昼食→午後の小腹用おにぎり→部活帰りにみんなでお好み焼き→夕食
という食生活を聞いてビビったが、部活ガチ勢はみんなそんなに食うのか。
>>3555
うちの高校の近くにクレープ屋があったから
男子も女子もクレープ買い食いしてた
>>3565
串にくっついたカリカリ部分好き
杵には肉屋のコロッケ買い食いして欲しい(ただの願望)
自然回復分の資源って政府からの支給なのかなぁ
審神者パワーである程度回復出来るものなのかな
もし政府からの支給だったら、残りの数を知られてしまうから支給されるわけで
全国の本丸で数万~数十万単位の資源がとある期間に一気に無くなるのを見て、ここの本丸は資源管理は不可とか優とか評価しているのだろうか
……なんて唐揚げを見つめながら考えました、まる
もう少しでサーターアンダギーかちんすこうを見て虚無に浸るのですね
>>3559
語彙力ないから語れないけど男士みんな好きだしかわいいし大好きだよ
>>3501
最初千代ちゃん打刀で探してた
>>3556
よし!霊子さんのお願い叶えてあげよう!でも霊子さん透けるよね…仕方ない青江をメイクしてネイルするか…服は…武士の情けだスカートは無しでカッターとワイドパンツで行こう
加州ーデコっちゃってー
>>3556
1日も貸し出したら最新ファッションに身を包みフルメイクして髪とネイル染色した青江が
インスタ映えスポットでお洒落な飯と一緒に自撮りを始めてしまうな
>>3566
筋肉つけるための食事と動くエネルギーのための食事があって後者が足りないと前者の栄養を使ってしまうそうでそれでとにかく食うんだとか
コンビニのホットスナック類、なんで美味しいんだろう…(ファ●チキぱくぱーく)
>>3556
今日近侍が青江のワイ、チャァ吹いた
千子村正すぐ脱ぐ
肥前を打刀で探す
審神者あるある
>>3579
あると思います
>>3561 >>3564 >>3567
そうか、今まで気にした事なかったんだが女子とあんまり変わらんのね…ありがとう!
なんか最近疲労感がすごい。特に疲れることしてない筈なんだけど
>>3578
深い意味はないけど頭に【速報】とか付けたくなった
お鼻に生クリーム付けてクレープを頬張る肥前くんを受信した
>>3562
横だが堀川くんは学生しながら主婦業こなしてそう…
>>3582
自律神経系やられてるんでない?暑かったり寒かったりするし
ワイ通ってた高校があった場所が、学校の密集地帯でコンビニにご飯処もめっちゃあるで帰りがたのしかったなー
とくに肉屋のおじちゃんと仲良くなり、コロッケ買うとたまに厚さ切り間違えたハムカツをサービスしてもらったりしたことが思い出
しかしあの当時は一食も大人の1.5倍の量でおやつも含めて多いと1日5食食べてたって今考えるとやべぇ
まぁ週二で水泳教室通って、週末に武術習ってたからきっちり消費されてたんだろうけど
蜻蛉切さんにいちご大福を与えたい
審神者あるある
「毛利くんとごこちゃん内番入れよ〜〜毛利くんふぎゃるんだろうなあ〜^^」
からの「ふぎゃらないの!?」
>>3583
【悲報】蜻蛉切長期遠征中
なんか肥前くんと先生はまだ掴みきれてないなぁ。両方ともまだレベル50台だし
双騎ライビュから帰って来ていつも遠征出してる源氏兄弟プラス毛利くん部隊が帰還して声を聴いたら尊過ぎて倒れた
元々推しだが更に沼に…生きる糧
めっちゃ腹立ったからやけ食いしようとしてセブンイレブン行った。
コーンたっぷりパンと、とり五目おにぎり、揚げ鶏、唐揚げ棒、ミニ冷やし中華、冷凍ぎょうざ、チョコクランチアイス買った。
…高くつくな…ファミレスか食べ放題行けばよかった…
ご飯おかわり自由だった個人経営の定食屋、
近くに各種部活強豪校がある事を考えていなかったのか、途中からおかわり回数の制限が付いた。
めちゃくちゃ食われたんやろな…
>>3589
ごこちゃん、意外と背丈あるんだよね…
>>3594
挑む子達もいるからねえ
>>3585
あれだ。
学生しつつ、兼定家に住み込みで家政婦だ。
>>3558
話題ズレるけど、高専生って選択肢が入ってて高専卒のワイちょっと感動
油揚げでナマズ釣れるんだ~
>>3582
栄養不足とか?
まだ一万七千玉なので今夜はながら作業で寝るまで里に入り浸る〜〜
花丸まんば⇒綺麗かわいい
活撃まんば⇒綺麗カッコいい
荒牧まんば⇒顔がいいカッコいい
うちのまんば⇒頼もしい綺麗かわいいカッコいいプライスレス
甘い梅干しの活用方法求む!m(__)m!
なんこうばいなんだけど、濃縮水飴やステビアなんかで甘くしてある梅干しなんだ。私、梅干しは、塩だけか、塩と赤じそだけのじゃないと食べられないんだ。そして、うちでは梅干し食べるの私だけなんだわ。
調味料として使えばいける気がする…?
きわそざさんがきわたろさんをかばった
なんだろうこのキラキラ…
愛されたがりのだんしたちをみーんななでなでしてぎゅってしたい。下心なく
進学したかった学校の目の前に定食屋があって、そこで友達とご飯食べて帰りたいな〜って思ってたのに入学する直前に潰れちゃった
そこ以外周りに飲食店なくて友達とご飯して帰ることも少なかった…
>>3589
わかるwwww
ごこちゃんがあんな性格だからよく勘違いしちゃうけど、実は背意外と高いんよねー
135だっけ?
>>3588
豆大福だけ好きなのかな?
ブドウ、もも、みかん、トマト、メロン、かぼちゃあん、くり、いもあん、まっちゃあん、カスタード、ぷりん…いろんなの食べさせてみたいよね。
帰宅部のワイですら高校生の頃は2時間目終わったらおにぎり食べて
帰宅したら夕食前にパンやらおにぎり食べて
だったから部活ガチ勢はカ口リー摂取すごいだろうな
>>3603
梅ジャムにして無糖ヨーグルトに混ぜるとおいしい
あとこの時期青じそと組ませて揚げ物の隠し味にするとサッパリして美味しい
和え物の味付けにしても美味しい
>>3582
睡眠不足かもね
それか疲れる体制で寝てるとか
>>3603
調味料とちりめんじゃこ足して梅じゃこパスタとかどうだろう
>>3605
わかる…ここにいる間は審神者がぜーんしんぜんれいで愛してあげるからね…ああもう愛しい…!ってなりながら心から愛でたい
>>3603
私は納豆にぶちこんで混ぜて食べる
小夜も宗三も、なんで極めるとあんなキラキラしてるのかな?彗星みたいできれいだけど。
とくに宗三さん、ピンクのきらきらに血しぶきの赤がまざったら、とても美しいと思うの。
長兄もきらきらになるのかな?
この時間に羊羮食べても良う噛んだらカロりーゼロ
>>3603
似たようなの書いてる人すでにいたけどジャムみたいにしてパンに乗せたらおいしいよ!
参考になれるといいですが…
>>3603
甘いのは分からんけど美味しくない梅干しはイワシの梅煮に使うな
>>3578
わいは最後に[検索]ってつけたくなった
>>3614
…ごめん納豆食べられないんだ…
>>3570
うみが きれい
が一定の審神者の合言葉になる期間がやってきますねぇ…
>>3612
ありがとう。
和食のときに、味見ぶんだけ作ってみる。じゃこ好きだから、いけるんじゃないかな…だいこんおろしと白ごまとシソの千切りも加えて、調味料はめんつゆベースでいいかな…うん、おいしそう。
数時間かけて髪型をセットした光忠の頭をndnd…
>>3559
まさにこれ
誰が好き?って聞かれて困るのはそこ
「みんな好きだから」
これに尽きるよね
箱推しって言葉はこう…なんか間違って伝わっちゃいそうな気がしないでもない
そういえば聞いて欲しいんだ、幸せな夢の話
私がね、姫鶴一文字っていう刀剣男士になってね。
上杉つながりかな、謙信くんと小豆さんが参加する長船派のお花見に連れて行ってもらえることになったんだわ。
グループ分けがされててね、私大般若さんと謙信くんと一緒のグループだったのよ。
いっぱい喋りしながら歩くとね、時々みっちゃんから「おーい!そこの三人着いてこれてるかーい!?」って呼ばれるのよ。
そいで私が「大丈夫でーす!」って返すとなみっちゃんと小豆さんが振り返って笑うんや
ちょぎはな一人でちょっとマップ見ながら歩いとって小竜さんいないなーって思ったら場所取りに行ってたらしい
電車に乗ってさぁ行こうかってとこで目が覚めた
雨の日だった
学生時代は毎日1時間半自転車で山道漕いでたけど、卒業して数年経って車しか使わなくなった今は10分平地漕ぐのも疲れるから衰えって早いな…
食欲?当時と大して変わりません(絶望)
>>3610
梅干しでも、ジャムにできるものかな?ビミョーにしょっぱくもあるんだけど
>>3551
肥前くんはダンス、特にブレイクダンスがめっちゃ上手いと私が嬉しい
>>3578
【千子村正】脱ぐな【すぐ脱ぐ】part29
>>3593
ファミレスは安いけど、コンビニ飯だと周りの目を気にせず家でだらだらしながら散らかして食べれるって所が良いよね。
甘い梅干しの活用方法きいたものなんだけど、青じそと組み合わせて揚げ物の隠し味に…ってやつ。
アジフライとか、豆アジの唐揚げとかの下味…ってことでいけると思う?
鳥の唐揚げにはあわんよね?
大学生だけど、未だに10時くらいか3時にお腹すくからパンとか食べてる
周りの女子からえ?って言われるけど、逆になんであの少ない量で足りるのかがわからん
>>3233
もう見てないと思うが
片親が半身不随(ワイが赤ちゃんのころ事故で)だけど寂しいと思ったことはないな
子供なりにできることできないことは分かってるし、それはよその健常な親御さんでも得手不得手があるのとあまり変わりがないと思ってる
もちろん個人差はあるだろうしワイがそう思ってただけかもしれないけど
子供側の意見のひとつとしてレスしとくね
>>3626
それな…
>>3631
アジフライなら梅干しトッピングして青じそ巻いてフライにしたら合いそう
梅干しの甘さが気になるなら塩とかで味の調整いるかもしれないけど
>>3423
あれは詐欺オブ詐欺よね
唐揚げ唐揚げ唐揚げ唐揚げ唐揚げ唐揚げ唐揚げ唐揚げ唐揚げ唐揚げ唐揚げ唐揚げ唐揚げ唐揚げ唐揚げ唐揚げ
>>3618
やはり、イワシの梅煮か…。イワシ自体、うちではなかなか減らなくてさ。骨がいやだって。
骨も食べられる甘露煮くらいしか、イワシ食べないんだ。
けど、梅干し使いたいしな。1尾だけバラ売りで買える日にやってみる。
>>3631
唐揚げもいけるよ
近所の全国チェーンのお惣菜屋の
梅風味鳥天うまんい
>>3635
ありがとう!
いいアジが
でてたら、やつ てみる
千代ちゃん鍛刀になったら全国的にサーターアンダギーが売れるんだろうなって思ったけど、サーターアンダギーってあんまり見かけない気がして落ちつかない…作ればいいのか?
めっっっっちゃ寝てた起きて慌てて風呂入った
この後寝れるかな…
今日は海自の護衛艦かがを見て来たよー
艦これの加賀さんがバンバン貼ってあってなんか意外だった
梅干し干したいのにずっと天気が悪い…
ずっと漬けたままでも大丈夫だろうか
>>3639
あー、肉なら、唐揚げより天ぷらのほうが合いそうね。
シソとあわせて、とり胸肉のてんぷらしてみる
>>3643
うちもよー。
塩めっちゃきかせてるから、カビることはないと思うけど。こんな長いこと漬けてるの初めてで、ちょっと心配。
日向くーん、うちの梅干し見てくれないかなー
>>3625
読んでて私もほっこりした。
幸福感あふれる夢のお話をありがとう。
アイス食べようと買って来たけど
夜になったら涼しすぎて食べる気がしなくなった…
厚揚げをな、魚焼きグリルでこんがり焼いてな
梅干しを種とって包丁でたたいて梅肉にしてな
一口大に切った厚揚げに載せて食べたら
幸せになれたよ
今思い付いた、
梅肉に太白胡麻油と顆粒昆布だし、
葱とすりゴマ混ぜたグレードアップバージョンもやってみたい
>>3643
無知ですまんが梅干しって土用に干すんじゃなかったっけ?
>>3647
取っておけば急に暑くなっても安心だよ〜
土用に干せばなんでも土用干しさー
>>3642
艦船公開ええなー海自もなかなかオタ多いし艦これが広報の一助になった面もあるからね
海自の護衛艦には艦内神社がそれぞれ祀られてるんだけどかがには白山くんのご実家の白山比咩神社が分祀されてるんだそうな
>>3648
うおおおお飯テロォォォォ
うちのばーちゃんは漬けたまま干さない梅漬けをよく作ってたな
今日はこてくんお迎えしたから本丸は宴会かなぁ
液晶ぶち破って参加したい
ここの板遡ってたら「ゴリラの末席に座す者」って表現でてきて笑った
やなことあってもここ見てるとほっこりするよなー
「主さんのゴリ毛も土用に干したほうがいいんでしょうか」
>>3641
簡単に作れるよ
ゴーヤーとか角煮でも大丈夫じゃないかな?
マンゴーも沖縄の道の駅で売ってるし、ちんすこうなんかもイオンで見かけたよ
シークァーサーとか入った調味料もあるよ
>>3632
わいも大学生メスゴリラ
どうしてもお腹すくから3時や4時に菓子パンとか食べてるよ
お金飛んでっちゃうけど…なんでお腹すくんだろうって思うけど、生きてる証だからまあ幸せなことかと思って今日も菓子パンやドーナツを貪るウホ
>>3656
秘密結社さながらに
実績とゴリラネットワークの厳正な審査に基づいて
ゴリラの位階があるところまで想像した
>>3654
うちのばーちゃんもだなー。小さい頃は干さないのに梅干しって言うのは何でなのかと疑問に思ってたんだが、本当の梅干しは干すという事を後から知った…
>>3625
素敵だなぁ
雨に打たれる桜と長船もきっと絵になるんだろうな
幸せな夢だね!
>>3616
小狐丸(ガタッ)
土用だったら今月の27日だねぇ
職場に鰻の斡旋販売のチラシ貼ってあったわ
干してない「梅干し」みたいなのって結構あるよね
実際は煮豚と呼ぶべき焼豚とか実は生姜炒めな生姜焼きとか
>>3658
簡単に作れるならレシピうぐって作ってみるかな…サーターアンダギーで千代ちゃん出したい。そして千代ちゃんとサーターアンダギー食べたい。
>>3657
ゴリ毛ヘアアイロンで傷んでるから干さないで…
>>3657
しがないゴリ毛でも、土用干しするとバナナの香りとかしてくるのかな
双騎ライビュ行ってきたワイ「源氏ばんざい…かわいい…好き…」
帰宅したワイ「よーしうちの子の源氏兄弟のボイス聞きながら静かにこの感動を噛み締めたるで」
〜3秒後〜
ワイ「そういやうち両方ともいなかったわ」
…泣いてはいない、泣いてはいないぞ…
>>3664
土用期間中の丑の日は今年27日だけど、土用は今月下旬〜来月上旬ぐらいじゃないかな
>>3660
なるほど、幹部クラスはシンゴリが占めてるんですね…?
>>3641
どこかでサーターアンダギーミックス見たことあるな…どこだっけ?スーパーかな?
勢いでエステ予約しちゃった
痩身コースって本当に効果あるのかなあ
と疑いつつも、もはや自助努力だけでは無理と思いきりました
>>3669
今すぐ検非違使を狩りに行くんだ!
天はゴリラの上にゴリラを造らず
ゴリラの下にゴリラを造らず
我ら等しく席を並べるゴリラ也
さっき里で来派入れて出陣したら敵槍に戦線離脱させられた愛染
その後に明石が一番最初にその敵を一発で倒してるの見て萌え禿げた
>>3669
ケビ狩り行こうぜ!
円卓のゴリラ
ぎゅうぎゅうゴリラ
>>3678
ゴリラ関係ドロドロしてそう
ゴリラ詰め放題?
>>3672
え?まじですか?そんなホットケーキみたいなお手軽な粉が打ってるんですか?
ありがとう明日買ってくるわ。
仕事上がりワイ
やたら街に人出があると思ったら
今日は7/14
明日7/15は博多祇園山笠 追山やったわ
>>3679
ましましゴリラ
>>3679
牛牛ゴリラ?
>>3681
袋詰めするとき手がゴリ毛まみれになるやつ
>>3673
揉まれたくらいで脂は抜けまいが、自分に優しくすればストレスは減るかも
そしたら代謝は良くなりそう
映画時期に出戻って(映画がきっかけじゃないんだけど)映画の配布の子達が古参なんだけど太刀だからって理由で使ってた部隊長のうぐが…ボス戦で一人で真剣必殺して…ただのお茶の妖精だと思ってて油断したのに…ドボンッ…
>>3669
源氏兄弟は鍛刀でもお迎え出来るんやで…
たださにー
仕事ちょっと早く終わったから嬉しい
今からご飯だーい
オカン特製キーマカレー~焼き茄子添えの温玉乗せ~
>>3616
なるほど、羊羹だけによう噛んでというわけですね…
>>3652
ほええ神社かー教えてくれてありがとう
>>3685
うしゴリラ?
>>3687
身体温めるのは効きそうな気がするんだよね
もし効果あったらここで報告するw
>>3688
古備前沼一名様ごあんなーい
ゲームだし偶然なんだろうけど、身内同士で庇ったりやられて保護者が討ち取ったりするの見ると沼る
>>3685
蝸牛ゴリラ?
>>3689
アッ(忘れてた)
映画時期に出戻って(映画が理由ではないけど)映画配布組が古参なんだけど部隊長うぐは太刀だからって理由でずっと使ってて…ボスで一人残って真剣必殺で勝利もぎとってきて…お茶の妖精だと思って油断してたのに…ドボンっ…
>>3699
ごめんなさい混乱して何故か二階打った助けて古備前沼の皆様…
>>3698
千代ちゃん鍛刀キャンペーンの
副産物に期待だ
あさっての今頃、千代ちゃん出てるんだー
近侍、褒めたおすんだーへへっ☆
>>3700
本丸二階「急に打たれた…痛んい…」
(ドンマイ)
興奮して2回投稿したんですね分かります
>>3700
「まあ、細かいことは気にするな」
つ チャア(温/冷)
運営さん、お手紙売ってくだざい゛い゛い゛ぃいーー
たぬきときつねと新撰組刀と今月末からは槍も修行に出したいんですーーー
手紙だけ足りないーーー
>>3704
ゴリラあるあるだな!
>>3706
あの…これでよかったら…
っ昔薄い本を買ったらおまけにつけていただいたレターセット
あーかいきつねとみどりのたーぬーき♪
>>3708
そのレターセットで不動くんとか今剣ちゃんの手紙来たら笑ってしまう
愛染は褒めなれてないイメージがある
だから褒めると顔真っ赤にしながらも喜ぶけど、明石が褒めると逆に顔真っ赤にしながらうれしいけども、なにか企んでんのかってなってるとかわいい
>>3678
何インのことですかねぇ·····
なんで沼って正面からこないんだ…背後から忍び寄って頸動脈的確に狙ってくる…
よく見ればなんなんだうぐの顔…え…美人…
昨日から色々考えてたことがある
WW2敗戦までの日本人はたいてい男女問わず辞世を詠んでいた
漢詩あり偈あり和歌あり
心頭滅却すれば火もまた涼し なんてのも実は辞世
予め詠んで兜に忍ばせた人も居たくらい
ところが細川忠興は詠んで……いや、詠めてない
だから歌仙兼定も
と思って今部屋で独り転がり回っている
なんで沼って正面からこないんだ…背後から忍び寄って頸動脈的確に狙ってくる…
よく見ればなんなんだうぐの顔…え…美人…
ついった見てたらトレンドに小野さんってあるんだけど
ワイが知ってるのは声優さんだけでも複数人いて
一体誰なんだろうってなるやつ
興奮して2回投稿したんですね分かります (別ゴリ)
>>3706です
ありがたく頂戴しまふ
これでたぬきは手紙を書いてくれるかな
というか、それなら持ってる!
みんなー!主の描いたイラスト付きのお手紙使ってーー!!
さっきセブンイレブン行ったら
沖縄フェアかな、結構商品がならんでた
シークヮーサー味とかのお菓子、
ポテトチップスとか
鍛刀キャンペーンのお供になるね
去年は実装発表直前にたまたま買った
琉球ガラスのお猪口でブランデー呑みながら
周回したなあ
長曽祢ゴリツ
和泉ゴリ兼定
加州ゴリ光
大和守ゴリ定
ゴリ川国広
「「「「「剛力羅改めてである!」」」」」
>>3673
昔、岩盤浴がくっそ流行ってた時期に岩盤浴併設のエステに四ヶ月ほど通ってたワイ
機械のマッサージで凝り固まった脂肪をほぐして、岩盤浴で代謝を良くするって触れ込み
確かにむくみでガチガチだった脛は柔らかくなったし、ちみっと痩せた分は今でもキープしてる
ただマッサージや岩盤浴のおかげってより、
エステティシャンの姉さんの飴(変わってきましたねー!とかの褒め言葉)と鞭(んー、もうちょっと減るかなーと思ってたんですけどねーとかの厳しいご指摘)が効いたんだと思う
>>3713
突然足元に現れる時もあるぜ!(足元かザバア&足首がしぃっ!)
剛力羅改めって響きが剛力彩芽っぽいな
>>3716
小野小町「私かも」
小野篁「私かも」
小野妹子「私かも」
ワイが元住んでた古ビルと小学校の跡地に
ホテル(如何わしくないやつ)が建つそうな
>>3720
新ゴリ組?w
>>3720
陸奥守ゴリ行「新ゴリ組はすかん」
日本号って鍛刀でもくるんだね!?!?!?いや革命でそうなったのは知ってたけど6-4周回でも全然来なかったのにおま、おまええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?!?!?
>>3724
小野道風「いや私かもしれん」
>>3728
おめおじ!!
ゴリ川くんは小指一本で遡行軍の首へし折るやつだね
>>3720
肥前ゴリ広「剛力羅城に帰りてぇ」
>>3728
おめモップー!
>>3728
マジかー!おめにほー!
大包平って現世に転生したらゼネコンで巨大プロジェクトに携わってそう
さっきごこちゃんを花木遠征に出したんだけど、
ごこちゃんとコスモスって似合うよね!
虎くん達にも一輪ずつお花つけて、「お帰りなさいお疲れ様」って、
みんなを撫で撫でしてあげたい。
里の超難周回で過去最低の玉獲得数更新してもうた…
ボス撃破して368!(道中敵×3組90+玉札5枚78)
しかもラス2マスが怪火wwもう笑うしかないw
ゴリ田藤四郎「(森の)外に出られてわくわくします!」
>>3738
ピンク色の小型ゴリラなんです?
たださにー
明日はお休み!!!!!!
>>3738
このわくわくはやばい
丸太振り回しかねない!
あなたの番です2クールになってから毎回「会いたいよぉぉお」が流れるようになって、その度に冷める……最初の怖不気味感返して……
みっちゃんは審神者との物理的距離が近そうだなってふと思った
隣で話してる時少しかがんで近付いてくれて、
審神者がふと見たら思ったより顔が近くてヒェッ顔がいい…ってなりたい
みっちゃん自身は近いと思ってないからキョトンとしててほしい
ゴリン藤四郎「よぉ、ゴリっち、ゴリン藤四郎だ」
おつさにー
コメント遡ったら護衛艦かが見に行ったゴリラいるんだね!
ワイ明日見に行くから楽しみ!
>>3742
分かる。安い韓流ドラマぽくて今の演出は好きになれない
わーい男士いっぱい~…
ってゴリラしかいねえウホ!!!
最近、ただ切りかかるんじゃなくてワンアクションしてからのが好みだなぁと気づいた。
例えば兼さんの目潰しして下から逆袈裟斬りだったり、むっちゃんの相手の手元に発砲して獲物を取り落とさせてからの胴一線とか、歌仙が一度足元を切り払って膝をつかせてからの万全の首落としみたいな。
今思いつくのがこの辺りだからこんな例なんだけど、そんなこと考えながら里を周回中です。
ゴリ退「えへ…撫でてください…」
明日なぜ学校があるのか…ボス前の二連続怪火と同じくらい恨む
>>3744
きゃーゴリニキー!
ゴリれ藤四郎「僕と乱れたいの?」
ゴリ期ゴリ振「弟たちをよろしくお願い申し上げますウホ」
>>3748
お覚悟いち兄「なるほど…参考になりますな」
こうして、弟の写真を落としそれを拾ってウホウホしているゴリラをお覚悟する新たな技が生まれたのである
(写真はこのへんにいるコスプレゴリラで作ったダミー)
写真に飛びつかないか、拾っていち兄に渡せば申し開きのチャンスが与えられるという温情付き
うわっなんかゴリゴリしい
>>3745
そしてまだいるぞ!
普通に見に行ってもコンテナが邪魔で
かがの全体が見れないから
歩きじゃちと遠いが鞠山より北にある敦賀新港に行けば
全体が見れると思われるぞ
(明日見に行く)
天筒山の展望台まで行けば(遠い)上からも見れるかも知れない…
(時間があったら見に行く)
>>3737
奇遇だね
私もさっき超難で最低更新したところ
ボス撃破で358 (敵札1、玉札8)
怪火が来てからの、落し穴2、毒矢2、焙烙玉1でボス
ゴリイス丸「馬にバナナ味の握り飯をぺっとされた」
>>3754
カンストゴリラ(機動150)
「甘いぜ一期さんよぉ」
ゴリンバ切国広「……何だその目は。ゴリラの写しだというのが気になると?」
>>3760
ゴリンバ切長義「やあ、偽物くん」
小ゴリラ丸「相槌を打ったのがゴリラ故、小ゴリラ丸と申します」
杵ちゃんめっちゃ金刀装作るのうまいね!
失敗ボイス?ナニソレ?って感じ…
>>3759
お覚悟いち兄機動99999
「速さが足りませんな」
ゴリ切ゴリ部「バナナの収穫?農地の焼畑?ご随意にどうぞ」
刀剣乱舞(ゴリラ)
山伏ゴリ広「ウホオオオオ‼︎」
>>3762
狐で良かった…!本当に良かった…!
>>3767
カカカですらないのか…(困惑)
ゴリ台切光忠「格好よく、ウホりたいね!」
ゴリ山ゴリ光「この丸太は通信機です」
>>3766
刀帳がただのゴリラ図鑑に…
うっほりゴリ江「太くて硬いのが理想だよねぇ……丸太のことだよ?」
うっほほゴリ江「ゴリラは大きいよねぇ。……体のことだよ?」
小狐丸は相槌をうったのが兎だったら子兎丸、カエルだったらおたまじゃくし丸だったのか…
ゴリ切りゴリ部「隠れようが無駄だ!」
ゴリ坊主「ヒィッ!」
カップ付きのキャミを買ったんだが、肌に密着して汗かくなぁ。これなら普通の下着にTシャツの方が涼しいかも
今きた。やだゴリだらけ
いやいつもの通りだった(真顔)
もーゴリラぁ!
ウホ過ぎて周回できないんですけどゥホ
歌仙ゴリ定「ゴリラを介さぬ罰だ!」
>>3756
おおっ!
貴重な情報ありがとう!
参考にさせてもらいます
お互い明日は楽しもうね
>>3776
ゴリラだから隠れても棚が壊れそうだな
>>3780
え?いつもと全然変わらな
(鈍い打撃音)
大ゴリ伽羅「俺1頭で充分だ」
お付きゴリラ「やあやあこれなるは鎌倉時代の打刀、鳴ゴリラと申します!わたくしはお付きのゴリラでございます!」
鳴ゴリラ「…ウホ」
今来たらゴリ剣乱舞になってて草
ゴリ丸ゴリ永「うほっ!俺みたいなゴリラがきて驚いたか?」
杵ちゃんがつける刀装が余ってなくて
軽騎軽騎軽騎しか出ない~~~
あっ盾レシピ回せば槍出るじゃん
_人人人人_
> 盾兵 <
 ̄Y Y Y Y ̄
昨日振りにここへ来たらゴリラ系刀剣男士がたくさんいてビビった。
良かった、ウチの子達はゴリってなくて。(…ゴリってない、よね?不安になってきた)
昨日から断捨離で本の処分してたんだけど、予定:一般本ダンボール3、薄い本ダンボール2→現実:一般本7、薄い本3だった。(ミカン箱サイズ)
6畳にこれだけの本があったということに心底驚いてる。
明日は辞書とかよく分からん細々したいらないもの纏めていつでも捨てられるようにして、PS4とソフトを売りに行って、出来る限り家具の中を空っぽにする!!
ゴメン、ここで決意表明しないと挫折しそう…。
>>3783
惜しいゴリラを亡くした
玉鋼もーらい!
>>3789
山姥切国広「まんばれ!」
ゴリのすけ「ゴリラはぐーうまんい!」
ゴリ喰藤四郎「バナナがなくても、丸太がなくても、なんとかなる」
>>3785
想像したらこれが一番SAN値に来た
ゴリ剣乱舞は1年も経たずにサ終するわw
なんかこのコメ欄(ゴリラ)臭くね?
玉札以外の札が1枚ずつというちょっとした奇跡が起きた
>>3793
ごめんワロタwww
こういう時左文字派いないんだな
とゆうかゴリラが近寄れないんだな
ウホッ
丸太乱舞が始まってた
>>3789
がんばれ〜
ゴリ退ちゃんは小さいゴリラ5頭つれてるゴリラなんです?
前ゴリ藤四郎「必要なら、檻を整えましょうか?」「ゴリラの雄たけびを聞いていました」
>>3802
極めたらゴリラと巨大ゴリラ…(震え声)
ゴリ多藤四郎「バナナも丸太もなか!そげんかときはこのゴッリフードと丸太セイバー!なんと今ならゴッリフードバナナ味のほかにゴリリウム味も1箱つけるばい!」
ー注文集中していますー
>>3802
ちょw
麦茶返せww
>>3793
ほんとになんとかなるから困るww
>>3781
新港まで行くのは時間有り余ってないと無理だと思うけどね~
楽しんで来てね~
>>3802
もうそれただのゴリラの群れじゃ.......
うっほりゴリ江が真剣必殺したらメスゴリラの亡霊が出てくる
>>3802
その本丸森の中にない?ww
2年位やってたデータが消えてお問い合わせしてからまる2日経つんだが諦めた方がいいのかな。
お問い合わせメールってどれ位でくるのか知っている人いたら教えてください。
>>3810
チャア吹くわそんなんww
亀ゴリ貞宗
千ゴリ村正
絵面がヤバい
>>3802
子ゴリラ連れてるときは真剣必殺率高そう
>>3804
初めて極めたくないと思いました(曇りなき眼差し)
>>3802
ゴリ退ちゃんの小ゴリラと戯れる大ゴリ伽羅
小ゴリ左文字「この黒いゴリ毛、受け止めてよ!」
ゴリラ切「名の由来は、穂先に止まったゴリラが両断されたことであります」
>>3804
そりゃ「ペチッ」されたら死ぬわ
ゴリ田貫ゴリ国「キェアァー!」
>>3812
刀剣乱舞の問い合わせはしたことないけど一般論として土日祝はお客様対応系の業務は休み、動いてても人数が相当少ないところ多いと思う
3連休だから最速で火曜日以降なんじゃないかな
>>3812
5000円分の甲州金が行方不明になったワイ
お返事が来て反映されるまで2週間くらいかかった記憶あり
縁側でバナナ揚げを食べるゴリのすけ、小ゴリラ丸、鳴ゴリラ、ゴリ供、ゴリ山、ゴリ信機ちゃん
>>3819
真っ二つになったゴリラ…
池田屋行ったらやたらケビン来るんだけど
1マス目からケビン、レキシューと交互に来たうえに、3連続ケビンとか初めてだよ
今まで子供にしか見えない短刀ちゃんを補導しに来てると思ってたけど、もしかして…ゴリラがゴリゴリウホウホしてるからお覚悟しに来たの…?
ゴリ典太光世「…おい、俺を檻の中に入れなくていいのか」
>>3812
問い合わせが土日祝日の場合は、翌営業日以降(ニトロのサイトに記述あり)だから早くて火曜日じゃないかな。
ゴリ泉一文字「これは呪いのせい…ウホぉー!!
ゴリラノマルタ ウツスナリ
ほたゴリ丸「じゃーん! 必殺技でーす!」丸太ブーーン(ゴリラ付き)
>>3830
メンテの門、ドンドン壊しますよって!
>>3822
>>3823
教えてくださりありがとうございます。
ゴリラが大量発生??
好きな物はバナナと人妻!!!
>>3830
ウホウホすんなぁ
三日月ゴリ近「うっほっほ」
へし切ゴリ部、と言います。主命とあらば、何でもウホりますよ
ゴリザ左文字「あなたも…ゴリラを侍らしたいんですか…?」
いまのごりらといわごりら
>>3802
ぜったいその本丸ジャングルの中にあるwwww
>>3793
やめてwwwwwwwwwwwwwwwwむりwwwwwwww
>>3785
くっそwwwwwwwwwwww
>>3776
隠れようが無駄だぁ!(打撃音)
こうです???
嫌な事があって今日は一日中モヤモヤしてた
人を舐めやがってあの野郎
>>3775
子兎丸かわいい
ぬーすと歌仙ちゃん×2を置くいい感じの台ないかなぁ
100均の木箱じゃ雅度が足りてない気がする
>>3771
これ好きwwww
>>3761
ごめんゴリンバ丸で限界だった
ウホいす丸「大ゴリ平を見なかったか?」
ねえなんなのwwwwwwww久し振りに雑談きたら男士が軒並みゴリラ化してるwwwwwwwwもうほんとここのスレ民最高wwwwwwwwwwww
村正…脱がなくていいからさ…今年のらぶフェス出てよ…毎年お前観るの楽しみにしてたんやぞ…秋の新作も出てきてくれて嬉しいけどさ……らぶフェスで皆とワチャワチャしてる村正も観たいんだよ…それともあれか…?単騎出陣か…?単騎嬉しいけどその後のらぶフェス出ない可能性大じゃんよ…嬉しいけど悲しい……まだ単騎決まった訳じゃないのに何を言ってるんだ私は…
天気の子のCMをみると何故かぎねが浮かぶ
ゴリずお藤四郎「丸太は嫌いな奴になげるー」
ゴリの藤四郎「大将の懐、あったかいよね」
>>3847
縁台みたいな……夕涼みとかで腰掛けるやつあると雅度上がりそうね!
まだ藤四郎のゴリラ化終わってなかったんか
>>3840
いまのごりら「みてのとおり、ぼくはごりらなんですよ!ぶんぶんむしゃむしゃおってのっものーっ!」
>>3847
ダイソーの貼るフェルトでデコっちゃえー
和柄があっていいよー
>>3852
そこは村正派双騎で!!
なんだこの刀ゴリ乱舞www
ゴリラって打ったら予測変換でゴリライブって出てきたんだが、私はこんな単語打った覚えはないぞ
誰だゴリラたち総出演の推しへの愛を叫ぶライブなんて企画したやつは
ワイか
うおおおお湿度が高いぞおおおおおい
ふやけてしまう…
剛力羅式御覚悟太刀用丸太型罠甘蕉号改
>>3863
風通しを良くしなきゃ体に悪いよー、扇風機の代わりにこれで(丸太ブンブン)
>>3864
よく読んだら対いち兄専用で草
大ゴリ平「天下ゴリ剣がなんだ!!!!!!」
>>3859
自レス
間違った、貼る布だった
和柄でちりめん風の布があるよ
>>3864
ほんとだうちらが使うやつじゃんwwwwハマるやつじゃないのかwwww
拙ゴリの筋肉が喜びの声を上げている!
>>3864
一期「そちらがその気ならば私も“アレ”を使うしかありませんな」
>>3864
御覚悟太刀用wwwオンリーワンしかいないwww
>>3803
まってじわじわきてるwwwwwwwwwwww
檻wwww雄叫びwwwwwwww
>>3780
ゴリラも鳴かずば殴られないものを…
木炭もらうねー
>>3849
自レス
ゴリンバ切だね
ゴリンバ丸ってなんだ
また新しいゴリラが一匹この世に放たれてしまった…(困惑)
>>3871
薬研「まさかいち兄…!本丸で“アレ”を出す気か!?」
初期の頃のここってガチ勢審神者がゴリラだったのに今は審神者だったらゴリラなんだね
日本ゴリ「バナナ食え食え~食うならば~っと」
>>3877
いまのガチ勢はシンゴリ(シン・ゴリラ)だからね…
したーの方のコメに「ゴリラ関係がドロドロしてそう」って文があったんだけど、これはきっと沼から上がってきたばかりだからドロドロしてるんだなと思ってしまった私はとうらぶ沼の住人
>>3853
むしろ杵は降らす方かな
今マジでお夜食のバナナ食べてきたところなんだけど……いまうほうほすべきか迷う
ゴリ雪左文字「ゴリラになるということはこういうことです…!」
>>3882
スッ…(待機の構え)
東京一日目終了
明日は14時に予定終わるんけどどうしようかな
次の日の朝の便で帰るまで行き当たりばったり観光かな
>>3882
バナナ食って ウホリシャス〜♪
>>3840
いわごりら「さあ、俺を楽しませろ!」(特大丸太ブォーン)
>>3882
シュタッ…(続いて静かに待機)
ゴリラがゴリラを探し求め育成し、ゴリラがゴリラを主と仰ぎ、歴史を守るためゴリラは戦う
それがゴリ乱舞
今更シンヱヴァの続報が出てたことを知ったけどあぁ…うん…としかならない
序を映画館で見た頃にはあんなに楽しみにしていたのに…
もう精神がおばあちゃんなので男士達に介護されて余生を生きていきたい
>>3889
そして敵もゴリラである
>>3886
ゴリラを上げるデリシャスなバナナ~♪
>>3791
初期刀かつ最推しが布のワイ、やる気出てきた。
ありがとう、頑張るぞウホホホホォォ!!
>>3889
絵面的に強烈すぎて他のコンテンツに展開できねぇw
>>3894
全国の動物園(ゴリラの展示コーナーのみ)とコラボ
シャバーニくんを見にゴリラたちが殺到!理由は元祖イケゴリだから!
>>3890
教えてくれてありがとー。
Qから7年経ってるのか、もう終わらせないつもりなのかと思ってたわ。
ワイもTV版をリアルで見てたババサニワなので、あんまりテンション上がらない(見ないとは言ってない)
>>3890
完結したら一緒にまとめて見ようぜ…
ワイもなんかこうついていけなくなってきた…
こんな
>>3895
ええ!?そんな方法が!
全然いける気がしてきたw
>>3895
コラボの売り上げの一部はゴリラ保護資金として寄付されることで社会的にも注目
チャンピオンカレーともコラボされそうだがうちの近くには店舗がないウホ
>>3898
小さな 出来心に
愛は 傷ついて〜♪
ショックなことがあって悲しさと悔しさとでおかしくなりそう。双騎ライビュでエネルギー補給したからなんとか踏みとどまっている。ここで吐き出させてもらったとき、アドバイスくれた審神者さんもありがとう。本当に感謝しています。
……歌舞伎っていいな。
半年くらいずっと迷ってたんだけどセールになったんでiPadポチッたった!(Proじゃないやつだけど)
ペンも一緒にポチったので、もうだいぶ描いてないけどまた推しとか描けるように練習するし大きい画面でみんなに会うんだー
昔みたいに感想を絵で描けるくらいになりたいなー
しかし今ポチって15日中に届く予定とか物流どないなっとるんや…
最上階後ろから2番目の席でライブに参加したゴリ子
めちゃくちゃ楽しめました!
興奮しすぎてゴリ毛がだいぶはみ出たと思う
推しがトレンドにいたのがまた嬉しすぎて帰宅した時点で多分人間スーツ脱げてたと思う
動画のアップロードが終わらんぞい
完成したテンションで投稿してるから派手な間違いあったらどーしよ
「待たせたな!お前たちの月曜日が来たぞ!」
>>3907
待ってねえよ!月曜日hs
おやさにー
>>3907
待ってたよ月曜日!(祝日)
>>3909
おやさにー
いやほんともう週休三日制にしてほしい。体が楽だわぁ…
感動系の小説読んでたら泣きすぎて頭が痛い
動物ものはだめ…元から大して強くない涙腺がさらに弱くなる…
おやさに
>>3914
おやさにー
私の10年選手のPCはまだ動くけど、セキュリティ的にかなりヤバい上HTML5版が全くダメだったので、本日新しいノートPCを購入してきた
デスクトップをずっと使ってきたから知らなかったけど今のノート型って薄くて軽いのね
VISTAやXPどころか大昔のMEだった初代は重くて分厚かったのに
しかもLANケーブル刺さらないとかCDとかDVDも外付けになってるとかびっくりだよ
こんな所で技術が日進月歩である事を実感して、オプションでタッチパネル式を注文してしまった
ちょっと予算オーバーしてしまったけど、誕生日だからと自分に言い訳
二年前にやめた職場の人の名前が全然出てこない。毎日一緒に仕事してたのに…月日ってすごいな
>>3916
お誕生日おめでとう! いい買い物が出来たみたいでよかった。これで7/30以降もPCでとうらぶが出来るね
>>3917
新卒で10年近く勤めた会社(社員数は多いが出入りは激しくない)の退職経験あるけど自分も忘れててびっくりしたことあるわ
ドライな付き合いの人だったなら分かるんだが、職場内限定とはいえ割と親しくしてた人の名前も出てこなくてなー
リアルも鯖も筑前の雛ゴリ
追い山中継待機に映画とうらぶの円盤回してる
黒田コンビいいぞ(沼底ボイス
>>3920
おはさにー
NHKの山笠中継見てるよー
あ、九州民ではないです
黒田コンビ良いよね(沼底でがっちり握手)
おはさにー
黒田組に水法被 着てほしい
>>3921
自レス
タイム言ってる人の声が気になったからKBCに替えてみた
あれは大雅君かな、節分の時もいたし…違うか…?(地方アナウンサー)
>>336
平日に銀行のシステム全部止める方が大変じゃん。
連休中にやるのはシステム入れ替えがめっっちゃ大掛かりだからだよ。
博多くん、山笠好きそう
好きな人の追っかけしてたら今月赤字で借金しそう
自制心ってどうやったら身につくんだ
曜日感覚無くなりかけてたけど、明日火曜日か…
そしてメンテなんだね…あれ、管理人さん今週のメンテの杵記事にしてない?
>>3926
借金はイカンよ身を滅ぼすから……
(身近に数名いる)
>>3928
好きな人に一目でも多く会うために生きてるから
地方遠征した後に近場でイベントが決まったりして後悔ばかりよ
おはさにー。今日までお休みなのに早起きしてしまったでござる
おはさに~
祝日も出勤ですよ…小売りゆえ!
>>3931
なカーマ
頑張って稼いで(ささやかだけど)
推しのために使うんや
わあい
宗三さんのパリコレ祭2019がめっちゃ開催されるー
里は折れる心配がないから嬉しいけど重症の子も進軍になっちゃうのがちょっと心苦しい
ごめんよ…他の子はピンピンしてるから進みたいんだ
昨日寝る前にやったデイリー鍛刀が甘酒のお刀様だった
ワイの朝ご飯も甘酒豆乳だから朝から甘酒パーティー開催だね
明日のメンテって何やるんでしょう?
イベント中に他のCPとかもやるんですか?
おはさに
世間では3連休なるものらしいですがワイのカレンダーには装備されてません
もうすぐ夏休みなんてものも来るそうですが、それも装備されてません
ワイのカレンダーちゃん、戦闘力弱すぎんかな
仕事に逝ってくる
>>3935
バグとっただけってメンテもあるし、藤景趣の交換終わらせて追加CPはないと思うな
>>3937
確かに!景趣がありましたね
ありがとうございます
おはさにー。
今日になってようやくコミケ日程のホテル予約をするという機動の遅さ…。
カタログも買ってねぇ!
と朝から一人で焦ってるけど、お仕事なので行ってきまーす。
今日ワイ審神者就任一周年!もう刀剣乱舞始めて一年経つのか…早いなぁ
一度に3000の資源が手に入るのはいいなぁ。潤う
普段の遠征で入手できる量ももうちょい増やしてくれんかな
砥石とれる遠征先も増やして欲しい
それかどっかに富豪ゴリラが尊死してないかな
おはさに~
今日も仕事や
がんばれワイ!
>>3940
一周年おめ!
今年はまだ梅雨明けしてないし超冷夏らしいけど、五月の気温はどこに行ったんや…
令和ちゃん、五月に暑い暑いと怒られたから気温下げすぎちゃった???
大丈夫。もうちょっと暑くても大丈夫だからね??
YouTubeで鳥の映像ばかり見てしまう。
鳥可愛いなあ。文鳥、オカメインコ、なんかデカいオウム…
>>3944
令和ちゃんはまだ温度管理が苦手だから、暑くなりすぎないと良い
>>3943
ありがと!
最近ワイ笑いのツボ浅い気がするww
おはさにー
>>3944
令和「あつくしていいの?そっかあー!」→35度
とかやりそうだから令和ちゃん怖い
>>3949
おはさにー
>>3945
公園神社の鳩や雀もかわいい
蛍と鳴狐とはっちが連続真剣必殺!!
くぁっこいぃぃぃ(*'▽'*)
君はいつもだいたい勝手にご機嫌だから助かる、と部長に言われた。
たまに不機嫌になっても推しの事を妄想するとご機嫌スイッチ入る単純人間なので…
ありがとう精神安定剤、山姥切国広。
>>3944
果物作ってる農民ゴリラですが今年は日照不足で出荷が遅れそうで憂鬱です
農作業やる分にはちょうどいい気温なんですけどね
演練で相手陣の刀剣男士って真剣必殺出す?出さない??
どっちだったか思い出せないので誰か教えて
>>3954
あなたのようなゴリと共に働きたい
>>3956
出さない
>>3956
出されたとこみたことないよ
相手方のすることは、通常攻撃、極短刀の遠戦回避、極脇差の白兵戦防御、このみっつだった気が
機種変更するぞー!見たくない金額吹き飛ぶけど、経済回したるわー!!
硬い桃をはじめて食べたけど、パキパキしてて美味しい
つ 皮むきカット済み桃
>>3959
短刀脇差以外にも極の特殊能力は全部発動するよ
おはさに~
昨日、博多1日弾丸ゴリラツアーしてきたけど(出発6:30~帰宅0:20)なんだかんだいつも通りの時間に起きれた自分の体偉い
博多いいとこだった、大宰府よかった、九博すごかった、行こうか悩んでる方はぜひ(ダイマ)
>>3963
自レス
なんで「だざいふ」って打ったのに「大」宰府なんだろ?大事なとこミスすまん
>>3960
機種変コードはバッチリだよね
>>3945
シロハラインコもおすすめ
(ついでにゴリラカラスもどうぞ!)
玄関のドアの角が足に刺さったぜ痛いね!!
ワイの推しはなんて慰めてくれるかなぁ(現実逃避)
徳川ミュージアムに行った時に近くの神社で購入した身体健全のお守りを傍に置いて里を周回しているけど
負傷者は出ても脱落者は出ないできちんと毎回全員揃ってゴール出来てる
神社の神様が付喪神に力を貸してくれてるのかなと思うと嬉しい
>>3944
ワイが小学校3年生の時の天気思い出すなー
あの頃より備蓄方法も向上したから海外のお米輸入しなくても大丈夫とは思うけど
>>3962
そうなんだ、知らなかったよありがとう
相手方に極御手杵さんいたことないし、極大太刀の出番が来る前に勝負ついちゃうこと多いから
極打刀も、例の先頭立ち絵こそ出ないけど、防いではいるんだね
おそさにー
>>3971
おはさにー
しっかり休めた?
>>3971
おそさにー
歯医者なうだよ・・・
もう逃げたい・・・
アラフォーだけどほんと歯医者嫌い
極ぎねのネタバレしたくなくてしばらく演練をやってなかったけど今日からまた再開だー
……おお、みんな張り切ってるな(レベル40前後のぎねがずらーっと)
うちのぎねも頑張るぞー
>>3974
ご飯とおやつを美味しく楽しく食べるためだ
歯で悩んでる姿は男士達を心配させるしね
大丈夫だよ~がんばぇ~
おそさにー
母も見たいというので、サザエさんの東京一般申し込もうとしたら、予定の日がA席完売だった。誕生日プレゼントにしたかったけど残念~
興味ないのかと思ったらそうでもないらしいので、今度面白そうなのがあったら先に声をかけようと思う(バカ殿様は断られた)
ちなみに、私が堂々とミュステの円盤を見ているので「とーけんらんっ♪」とメロディが出るくらいには洗脳されている模様
落とし穴毒矢焙烙玉攻撃受けた後に聞く長義くんのセリフが八つ当たりっぽいというのを読んで、今日は朝から長義くん隊長なんだけど聞けば聞くほど八つ当たりっぽいので楽しい。
>>3974
私も昼から歯医者だ…
昨日からもう憂鬱…
亀甲が可愛すぎて最近は脳内で亀甲たん♪て呼びかけてる
ほんと流石にきもいとわかってるけど亀甲たん可愛い♪ってなる
昨日散々位置がずれてたグーグルマップさんをあまり信じず進んでたら今日はちゃんとあってて自分のせいで迷子になった
知らない場所でそんなツンデレおこさないでくれ
>>3980
大丈夫だいたいゴリラは奇行おこしてるから
>>3981
二重の意味でつみな存在ですな
それはともかく大変だったね
>>3982
ゴリラの奇行と聞いてルパンダイブしながら人間スーツ脱衣して推しに迫るゴリラ想像したw
玉、七万終了ー
やっと豊前くんのつつきすぎ聞ける
後は期間いっぱいまでレベリングするかー
うちは割と敵札率が高いからレベル結構上がって楽しいんだ里
>>3984
3984を見て、ワイはいち兄がルパーン逮捕だー!のノリで「ゴリラーお覚悟ー!!」とトレンチコート着たいち兄がさっそうと現れる想像したよww
>>3980
奇行を起こさないゴリラなんているの?(澄んだ目)
今日の演練は相手の極打刀がよう庇うなぁ
少し前の時代のアメリカを舞台にした小説読んだ
アバクロが、今の小じゃれた若者向けファッションブランドのお店じゃなくて、高級なハンティング&キャンプ用品屋さんだった
もともとはそうだったんだね
さっき8時だったじゃん??好きなマンガの感想書いてたらもう11時回ってる.....なんで.....
精神と時の部屋、オタクに需要ありすぎるよな
昨日、里全回復したあと寝落ちたことに今頃気付いた
とりあえず博多と初期刀と出陣部隊に謝るか
アバクロってギャルのカリスマみたいな人が着てたやつだっけ?と思ってうぐったらなんか違った
何と勘違いしてたんだろう…
某バンドのCDとDVD二枚組になってるのを買ってね、なかなか時間取れなくて、今日ゆっくりじっくり視聴したの。
これ…これ五千円弱で良いんですか…五千円弱なら実質タダのやつじゃん…最高かよ…
しばらくはこれを噛み締めながら生きていける…‼︎
推しって偉大。
好みで部隊作ったら白髪(銀髪含む)部隊になったのでワイの好みは白髪の美人さん
ステの人のついったー見てたんだけど、舞台用のメイク道具って凄いよねぇ…
緑とか青の眉マスカラとかどこに売ってるんだろ
あとすごい汗に強そうだからベースどこのか教えてほしいわ…
貰い物の餅を焼いて食べるかーお昼はめんどいからそれでいーやー
今すごい面白いバグに遭遇した!
里の敵部隊の大将に赤疲労マークついて真っ赤になってた!
脳死周回のお相手ごくろうさまですwww(というわけで経験値にする)
>>3996
つ のり
つ チーズ
つ しょう油
今日はゴリラ少なめね
ゴリプリィィー
>>3995
有名なのは三善(ミツヨシ)ってとこのだよね
歌舞伎役者さんとかも愛用してる
あとはチャコットとかも
二度寝からおはさにー
休み最高!祝日ちゃんはゴリラとズッ友だよ
おそよさに~
今更ながら問七さんの担当された三振りにはまりそう……
それぞれ素敵なのは知ってたけどなんとなく見た目の幼さというかなんというかと来た順番的にもなかなか使ってあげられてなかったんだけども、雑談見てて勢いで編成してみたらめっちゃ可愛いし凛々しいしすごい……ときめきが止まらない……今までごめんねいっぱい出陣しようね……って気持ち
これで短刀それぞれみんなにはまったことになるけど私はショ.タコンではない
>>3997
里の敵ちゃんもお疲れしてるんやw
ワイはまだイベも常設も赤疲労の敵に出会ってないから、うちの部隊が出会う敵はまだ余裕って事かな
もっと相手してもらわなきゃ!
太鼓落ちん 楽器偏る 太鼓が無ぇ
とよまえライダーゲットだぜ!!
7万は楽でいいねぇ
後はレベリングだ!
行ってくる、仕事へ
呼び出しされて休日出勤してくる〜_:(´ཀ`」 ∠):
休日もあまり人が来ない公園に人が沢山いる
路上駐車も凄い
これポケgoだ…
>>4006
田畑の実りを確かめ多くを民に与えに行かれるのですね
さすがでございます
お気をつけて行ってらっしゃいませ
双騎ってストーリーあったんだ?
ツイッター情報しか知らないけど、てっきり加州単騎と同じでほぼライブかと思ってた。
見たかったなあー……。
刀剣乱舞始めて、ミュやステも履修し出してから、ワイ自身知らなかった性癖を実感させられるようになった。
ミュの三日月さん見て背中キレーだなぁ、とか兼さん見て腕がかっこいい!触ってみたい!とか。
今まで、俳優とかアイドル見て、んなこと感じたことなかったよ!
>>4009
かなり賛否両論ではあるらしいけどね…
>>3996
バターで焼いて醤油かけると貴方に幸福が訪れるでしょう
こんな穏やかな月曜があっていいのか…三連休よありがとう…そういえば八月はうちの会社お盆休みがあるから13日の一日だけ休みを取ったらすごいことになる
>>4010
ワイも、ミュから入って今となっては俳優さん沼の沼底で毎日足下ぬかるんでるよ!
3次元に興味ないって言ってた自分が懐かしいよ。。。
>>4011
誰も双騎ライブとは言ってないのにね
ちょっと前にここで見かけた電子書籍の話で、自分も考えたら小説から漫画から画集やらでとにかく増えすぎだし片付けられて無い。ネットでしか挙がってないお気に入りのが紙媒体出たら買うくらい紙媒体好きなんだけど、そろそろ限界だなあって密林のkindle購入したよ。前から悩んでたけどここでの話が背中押してくれたので感謝!これからも紙媒体も買うとは思うけど、電子も使って増えすぎないようにしたいな。
月曜攻略ルートで、ベストエンドだと月曜さんがステータス「祝日」になってズッ友どころか「これから一生お前の作る味噌汁のむから覚悟しとけよ」とか言われないかな
(平日を前に頭おかしくなってる)
シーツとタオルケットを夏のひんやりに取っ替えたらじわじわと汗が💦
本日のアイス一本目いただきまーす
今日もいつも通り学校なワイ
しかもみっちり授業で埋まってる
電車がやたらがら空きで、やっと今日が休みというのを思い出した朝でした
>>4007
この間地下鉄のエスカレーターの前に立ってるお姉さんが最近話題のハリー〇ッターのゲームやってるのが後ろから丸見えだった。
土日固定で休みだけど平日の祝日は休みじゃないから普通に仕事じゃぁ!逝ってくるぁぁぁぁ!(白目)
ワイの通勤ルートは夏休み前倒し開始が多い見たいで車内子連れがいっぱい。子どもは好きなのでほんわかする
今遊び疲れて変なテンションになったのか駄々こねしてる子がいるんだが、抱っこもベビーカーも嫌、とりあえず何もかもが嫌!って感じで泣いて地団駄踏んでる。あれは泣きつかれて寝るのを待つしかできない泣き方やなーお母さん頑張れーって内心でエール送ってる
しかしそのちびちゃんな、音が鳴る靴だから泣き声と地団駄にあわせてきゅっきゅっきゅっきゅいっててちょっとかわいいw
蛍丸、100万ちょいあった経験値がいつのまにか60万くらいになってるからあれこれ意外と行けるんじゃ???とか思ってる
焙烙玉と落とし穴のコンビが完全に作法委員会で嬉しいような憎たらしいような複雑な気分
>>4022
いけるいける〜
>>4023
作法委員…パパ上出陣させれば対抗できるかな?
今おジャ魔女のコラボカフェやってるんだね
ハナちゃんのメニューに吹いたw
>>4023
名前はたーこちゃん?
>>4015
ホントね……
ツイッターいじくってたら設営完了ってワードが上がっててなんぞなんぞと見てみたら楽しい祭典のだったんだね。とうらぶ関連もたくさんあったけど綺麗だったなぁ
ヌースト青江の写真撮ってたんだけど最初は普通に全身撮ってたのに、段々と項ドアップとか踏みつけられてるかのようなローアングルみたいになっていった不思議
おジャ魔女どれみのハナちゃんのメニュー可愛いな…男士の誰かと一緒に行くか…
ログボで出た子と一緒に行こう…
?????「ひとーーーーーーーつッ!!!!」
>>4031
兼さんに飲ませるんです…?w
>>3968
地元民だけど護国神社かな?
国を守るかなめである刀(と徳ミュに伝えられた武庫刀纂に書かれてる)に力を貸してくれるのかもしれないね。
>>4031
美形すぎてコラボカフェで浮きそうw
>>4034
そこはゴリラの保護者として…難しいか
家族が見てる動画で
「夜行貝」の刺身とバター炒め作ってるん
南の島の巨大貝だって
これ夜光貝だよね多分
>>4032
兼さんはそれが赤ちゃん用って知ってるかな?w
>>4031
兼さんwwwwww
>>4032
横からだけど兼さんにはステーキサンドが似合う
>>4031
なんか、なんだろう、兼さんならおかしくない気がしてきた
つい最近まで薬研のログボ誰だか分かってなかった
言われてみて改めて聞いて「なるほど!」って思ったけど声だけだととっさにビジュアルと結びつかないな
さすがニキ
>>3957
株式会社ゴリラ立ち上げるウホ
>>4031
兼さん「一緒にいんすた映えさせりゃいいんだな?任せな」
兼さん「哺乳瓶…………哺乳瓶………」
>>4009
自レス
賛否両論…ライブだと思ってたのに!って感じなのかな。
加州単騎ってタイトルにライブって無かった気がするし、似たようなタイトルだから同じ感じかと思ったんかな…。
ワイもライブかな?と思ってはいたけど、もし行けてたらストーリーあっても、楽しく見ただろうなぁ。
雷切丸みれるの今日までかぁ地元だから行ける行けると思ってたらもう最終日……
雷切さん、いつか本丸に来てくれないかな
元の名前の千鳥も雅だよね
>>4031
ねぇwwそれでもしねねちゃんとか出たらどうするのwww
>>4046
なんか写輪眼使いそうな男士をイメージしてしまう
ログボの男士とその日の外出先へ一緒に行くってやつ、妄想だけどワイもしてるわ
前は太郎さんとサンリオピューロランド行ったし
そういえばカカシ先生はお元気だろうか…
>>4047
日本号も…w
雷切千鳥ときくと某片目マスクのやる気ない先生を思い出す
元は刀で実装されてもおかしくない逸話持ちだったね
>>4045
あるある
>>4049
太郎さんw真顔で可愛いカチューシャつけてほしいw
>>4012
幸せ(コレステロール)…
>>4054
実は物凄いエンジョイしてそうw
>>4049
なんかそれ楽しそう
これからスーパー行ってくるからやってみよう
新刀剣の情報でてくるのいつだろ
来週にはでるのかな
新男士
今出てる予想と全然違ったらどうなるだろ
>>4055
美味しい物は脂肪と糖で出来ている
予定表改めて見てみたけど里が来週で終わってすぐ連隊戦かな?
で、明日からキャンペーン3つ同時開催と。
>>4059
今どんな予想出てるの?
>>4959
本命・琉球刀剣と見せかけて波泳ぎとか波平安行とか水神切とかですか
死ぬほど貝集めさせて千代ちゃんが倍率アップに設定されてるのにちゃたんちゃんどころか沖縄に全く関係ない刀が来たら爆笑する
ところで、貝繋がりで青貝螺鈿貼拵の施された槍とか報酬に入っててもいいのよ????
乱とかで大包平とか光世さんとかソハヤとか長義さんとか白山くんとかりぃだあとか千代ちゃんとかにゃーさんとかドロップしていいのよ???????????死ぬほど回るから!!!!!!!
>>4063
未来ゴリラ⁉︎新しい刀剣は誰なんです??
>>4057
ワイは骨喰君とドトールでモーニング食べた…と言いたかったけど、骨喰君は自分だけ食べるの申し訳なさそうにするから粟田口全員で行ってお財布空っぽ
>>4061
里とCPの同時開催はないと思う
つか、里と経験値2倍が同時に来たら困る
vipper審神者の記事見てきた
短刀豪運め!噛るぞ!楽しそうで何よりだ!
ファミコロだっけ?食べたい
お手軽スナック感覚でから揚げ食べたい
>>4064
螺鈿細工が綺麗だろ?→にゃんこ太刀実装とかだったら…
貿易!で厳島友成とかだったら…
>>4069
コロッケなのか唐揚げなのか両方なのか
>>4067
そっか〜。じゃあ明日は虚無メンテか内番だけ始まる感じかな?
千代ちゃんと2倍は白山の時みたいに同時に来るだろうし。
倶利伽羅と宗三で遠征
黙々と歩く静かな時間が流れてそうでもあるし、倶利伽羅が「以前小夜に世話になった」とか話し出して宗三が嬉しそうにしてそうでもある
>>4065
横だが、たかだが900コメ程度じゃ晩飯ぐらいしか分からんぞ
美味い肉が食いたいよー
>>4033
護国神社で合っています
緑色の石で作った勾玉のお守りにしました
>>4075
つ豪運ゴリラ肉
とうらぶ始めた当初はあんまり見た目好きじゃないなーって思ってた子も、育て始めるとかわいく/かっこよく思えてくるのほんと不思議よね…初期刀5全員極めたいな〜
>>4071
杵「迷うくらいなら両方食べれば解決だよな!」
>>4077
豪運ゴリラ探すとこから始めなきゃ
南海先生に罠作ってもらお
>>4069
気になってうぐったらポケチキだったわ
杵くんの分も買って良いから行ってきて?
久々に都市伝説読んでて、作中に登場する呪いのアイテム的な物の作り方が自分が昔読んだ時よりだいぶ簡略化されてて時の流れを感じた
只今さに!
昼休みで山笠番組鑑賞中
上川端の動く飾山が楽しみ
>>4074
じゃあ今日の晩ご飯なーにー?
わーお
歌仙隊長で池田屋一階いったら速攻三連続でケビン
そんなに首を差し出して欲しかったのかなと思ったら5回目ケビンで兄者泥
結局7回ケビンに会ったよありがとう歌仙隊長
>>4082
細かく書いて真似するやつがいるからか…
>>4086
高速槍がのろくなるアイテム
DOLKってドールメーカーが、ツイでとうらぶドールのアンケートやってる
もし次回作あるならだれがいい?って
興味ある審神者はチェックしてみてー
>>4082
正しい作り方知らずに出来あがった中途半端な物ならだいたい作った奴が爆死する程度の被害で済むからね
ボーッとしすぎて漬け物レンチンするとこだったwやばいw
鵺ちゃんのもっふもふなぬいぐるみが欲しいです!
某映画観て自分が大人になったから物語を楽しめなくなったのかなと思ったけど、作ってた人が変わったのか…
>>4086
真似する人は昔も普通にいたのでは
>>4088
ドール者だが、三日月と加州が同じサイズのボディ
ボークス13少年サイズのボディなんだよね?
だったら並べたら、えー? なビジュアルになる訳だ
一体だけお迎えするならいいかも
個人的には槍・薙刀・大太刀が13少年サイズなんて勘弁して欲しいけどね
図書館の人が、曽我物語を借りに来る人が急に増えてすごいと言ってた。市立図書館に三冊しかないマイナー本だもんねぇ。
ものと使いようによっては中途半端なものでも大被害出すからむずかしい
若さと落ち着きがある声っていいなぁ、ばみとか肥前君とか
自分でも話題への参加の仕方間違えたなって思ったけど、どのプリ画像がいいかって意見が割れた時に「女性は痩せてる姿を求めるけど、男性は輪郭とかほどほどに丸い方がいいらしいですよ」に速攻で「えっなに?急に自分アピール?w」って返されて少なくともお前にアピールはしてねぇって思っちゃった。
>>4096
恋のおまじないと勘違いしてガチの呪術を実践しちゃう子とかいるからな
「おまじない」も「のろい」も漢字は一緒なんだよね
今も昔もヤマノケがジャミラにしか見えない
曾我兄弟の仇討ちってここ50年くらいは歌舞伎・時代劇のファンくらいしか知りもしなかった話だよ
刀剣乱舞が、埋もれようとしていた物語に光を当てているんだねえ
>>4100
ヤマノケさんが集合合体するとジャミラさんになるんやで(大嘘)
さっき6-1昆布収穫のついでに最後まで行ったら長谷部泥してふふってなった
新しい御代初の山笠だから
神武天皇が表題の山が多いなあ
ジャミラさんは悲しい切ない話なのだ
でも子供のころみんな上着頭にかぶってジャミラごっこしたけどな!
ジャミラというと
大学図書館で「ジャミラよ、夜明けは近い」というタイトルの本を見つけた時は三度見した
小狐丸の逸話の能だって刀剣乱舞なけりゃ今でもごく一部しか知らない題材として忘れられていくものになったかもと考えると刀剣乱舞すげーなー刀だけでなく周りの逸話や関連性あるものまで巻き込みプレイヤーの意識に刷り込むんだから
>>4101
源氏兄弟あわやの直接対決だもんな
それ聞いたら「読まねば!」ってなるだろうとも
やっと野良長谷部を捕まえて習合終わったー!
大学時代に刀剣乱舞があったら、日本の伝統芸能のレポート、
「鵺」と「頼政」にしたのにな
話の筋立てがだいたい同じってところが…
古文書読解講座受けてみたい
男士にわざわざ楷書で書いてもらわなくてもいいように
母子手帳がかわいくない!って言う嫁さんに表紙の柄を活かしてジャミラ描いてあげたって旦那さんの話好き
ヤゴヤゴヤーゴの子守唄
新しくサービス開始したゲームしてるけど、メンテ多いような…
初期ってこんなもんなんかな?
違うアプリを開始当初からしてるから、こんなにメンテしまくってるとかなかったからなぁ…
不具合多すぎだし、対応後ろ手に回りすぎてるし、なんだかねぇ
『補填するからいいだろ?文句ないよな?』感があるような気がする
元々が人気あるゲームだから、アプリでもプレイしてる人達も多いと思う
だから、余計に早々に離れていかんだろと思って、それに胡座かいたり、甘い見通しでいるんだろうなぁ
対応が悪いと離れていくもんなのに
>>4106
アルジェリアの女性ゲリラ兵w
>>4068
ワイも見た
確かに短刀豪運
愉しんで欲しいね!
ウルトラの母の水着姿思い出した
>>4068
ワイも見てきた
ああいうの好き
ソシャゲの対応なら、無償石マイナス表示(0になるまで石配布されても使えない)がすごいと思った
うーん蛍丸隊長にすると負けやすいな…
と思ったけど太郎隊長でも余裕ってわけじゃないからこれは編成の問題だな
短刀1脇差1打刀2大太刀2なのとまだ低レベル極のせいか
おーしこのまま各自頑張って己を磨き鍛えるのである!
初里の知人から
中傷ノマ次郎さんが単騎でケールムシャアたんをぶっ潰した!
とメールが来た
そうだろ次郎さん綺麗で強いだろうんうん
ところで 初里 というと吉原の花魁の名前みたいだね!
PCのメモリ増設したいなぁ、自分で出来るかなぁって呟いてたら
たまたま別家電を下取りして貰いに行った母が
「ついでに聞いてきたで!」って教えてくれたのが
「相性云々あるからメーカーで増設して貰うのが一番安全」
だった…もうしばらくは検討案件かな…
2週間も預けるのは正直キツイわ…
転た寝してたー夢でまんばがいも判100個彫らなきゃニトリに行けないって愚痴りながらいも彫ってた。ニトリにナイルワニがいるから狩りたいって言ってた…ちょっとニトリ行ってくる
昼頃ゴリラがやってたログボ男士とおでかけするのをするぜ!行き先は猫カフェ!誰が来るかな?
>>4124
あっあっ兄者…猫に絡まれる兄者がいるんですか???ありがとう行ってくるよ。
>>4123
まんばちゃん逞しいww
昨日日本号鍛刀したゴリラだけど今日は毛利くんが二連続で来た……ご利益あるかわかんないけどよければかじってって千代ちゃんの足しにしてつかぁさい……
はい、おやつの時間よ!
今日のおやつは
つレアチーズケーキレモンソースのせ
つマドレーヌ
つ抹茶きな粉プリン
>>4127
かじらないから拝ませてー!!
あやかりたい…
>>4122
デスクトップ、ノートパソコン両方やったことあるけどそんなに難しくないよ。
相性はメモリ買う前にメーカーサイトやレビューで確認する。
今は同機種の増設の様子の動画とか写真入りの作業工程あげてくれてる人が結構いるから予習をしっかりしておくこと。
ただ失敗の可能性はあるし失敗してもだれも助けてくれないから自己責任ではある。
ちなみにな…昔はパソコンの中身いじるときは静電気が出ないようにすっぽんぽんがいいと推奨しているサイトが結構があってな…真に受けてパンツもはかずに作業したものよ…
受け取り箱に受け取り忘れの鶴丸がいてやっべえあぶねえと思ったけど習合終わってた…
どうしよう
トレード制度あるといいのにな
もちろん前に言われてた演習で好きな男士を奪えるってんじゃなくて「〇人鶴丸がいたらどうレアリティの子と交換しますよ」って感じの政府との交換
>>4125
ありゃぁ……ちゅーるとやらはみんなそんなに好きなのかい?
ってちゅーる手に猫に埋もれる兄者を受信……
(ちゅーるあげられるかわからん猫の下僕ゴリラ)
刀剣乱舞きっかけで有名になった歴史や刀があるのは事実だけど、何もかもが「刀剣乱舞のおかげ」と語ると顰蹙買う時もあるから線引きは重要だよね
ログボでお供!やってみたらはっちが来たからお買い物連れ回してくる〜
>>4131
っ二振り目
昨日からずっと名前が思い出せなくて
タピオカに似た響きの緑色のやつ!で家族友人に聞いてさっきようやく判明した…ピスタチオね
妹にピラルク言われたけど、あれ緑か?
>>4123
ワニ型の冷感抱き枕とかありそう
男士〇振りでレア男士と交換要素は賛同出来ないな
あくまで「刀」の強化の糧や資源になるのがギリギリのラインかと
なんかレア以外の男士を踏み台にしてる感じがしてな
>>4128
ウッホー!
(フォークとお皿持って突撃)
>>4136
多分水族館の照明とかで緑色に見えやすいんじゃないかな?試しに今画像うぐったら緑色っぽく見えたし·····(ホントは緑色じゃないけど)
お守り10個でお守り極に交換できるシステムなら欲しい
謡曲って今で言う有名ミュージカルナンバーみたいなものらしいよね。舞台を見たり踊ったりはお金が無いからできないけど、うたうだけはできる(だから話も知ってる)という人がけっこういたって。
ちなみに祖父の父は謡曲もたしなんでたし、マジで酒飲むと黒田節うたう人だったみたい。熊本出身のはずなのでなんで黒田節⁇と謎なんだけど、聞いてみたかったなぁ。マジもんの酒呑みの黒田節。
明日整形外科行くからお供だーれだってログボ聴いたら亀甲ちゃんだった。こいつぁはやべぇと再ログインしたら青江だった
明日病院行くのやめよう
金平糖10個とか100個をまとめる機能ください
今週と来週は仕事が谷間だから早く帰ろう!って先輩意気込んでて、ウキウキと午後休予定考えてる横で。
ワイは、同じ仕事で先輩より圧倒的に仕事量は少ないが、別チームにもいるからそっちでお仕事あるかもね、って言われて早く帰れなさそう。
いいなぁ、1つのチームにしか入ってない人は…。
なんでワイだけ2チーム兼任なんだよぅ。
mgmgしそうだから石切丸さんにハラキヨしてもらう!
>>4140
あー、たしかに幾つか画像見たら緑っぽいのあるね
しかしお菓子に乗ってるやつって言って魚かぁ…妹のセンスに乾杯してくる
>>4144
金平糖白10個で金平糖赤(経験値5000)に交換とかな
DOLKってなんだ??と思いつつも指先は迷わずはい、を押していた。
金平糖をいくつ食べさせるか数を設定出来る機能が欲しい
万屋貯金の小判箱もいくつ箱を開けるか決められる機能が欲しい
油揚げ〇個で他の修行道具に変えられる機能が欲しい
仕事戻りたくないー
これから修羅場しかないけど行ってきます…
変換ミスでひらがなになってるけど同レアリティって言ってんじゃん
>>4149
わかる オブ わかる
演練で極たろさんを励ましてる人に会うの多分3回目(極打脇の並びがうちと同じで親近感)
太郎さんの経験値バーが左寄りになってたから、よかったねって思った
>>4149
わかる。貯金してるから一括で開けられたくない…
遠征の小判は全部万屋行きだから足りない時にちょーっとだけ補充したいのよ…
>>4149
△△「政府と交渉してまいります」
△△「交渉が難航しましたが、何とか1つだけ受け入れてもらえました。
余っている『通称』油揚げを本物の油揚げと交換できる機能です。
はぐーうまんい」
>>4151
噛みつくねぇ
つ カルシウムたっぷり小魚アーモンド
万屋貯金はやってない人もいるからなあ
でも任意の数てのは需要ありそう
きっちり揃った数字にしたい時とか
多分同じ人なんだろうけど、演練コメがいつも「数珠丸さんきません……」の人
今日再会したら「きました!やったー!」に変わってて隊長に数珠丸さんいて朝からほっこりしたよ
まぁ、任意の数引き出しは万屋貯金してない人も邪魔なシステムじゃないしな
長谷部探してるゴリラに、うちで習合上限解放待ちしきれなくてどんてけした長谷部をお譲りしたいけど、そんな事したら卑屈度増し増しになるし、やっぱりワイのとこにって来てくれた子をレアでもコモンでも、誰一人として交換なんてねぇなと思いました
>>4155
何しとんじゃー
ちょぎさんに行ってもらえば良かった
小判一括開封はこんのすけが豚さん貯金箱叩き割って中身渡してくるイメージ
>>4155
こんのすけ、拡充ないから油揚げに飢えてるの?
普通に考えて他所から男士もらって愛着湧くんかね?
数日前の雑談で流しそうめんの台をこっそり作って驚かそうとしてる鶴巻ご頭から離れないんだげどあれ書いてくれたゴッリまじGJ
>>4151
選んで入手できるシステム欲しいよね
シールとかじゃなくて恒常で
>>4162
こんちゃん新貯金箱買ってきてよね
>>4164
ワイ政府から貰った男士数振りいるけど愛着湧きまくりよ?
>>4164
他の本丸からってこと?
どうだろうね……私は自力でお迎えしたい派だから実装されても頼る事はないかな
人それぞれだからそれもよしと考える審神者がいても異議は唱えないけどね
今から歯医者の定期検診行ってきます…
C0状態キープ出来てますように!
>>4168
あ、すまん。下のコメ見てて、他所の本丸からーって場合
虎徹兄弟お兄ちゃんに欲しい…絶対楽しい
>>4164
手っ取り早く集めるには良いんじゃね?
>>4164
シール様で男士迎えても愛着湧くよね
よその本丸からだと罪悪感ハンパないから愛着どころじゃないけど
>>4170
亀甲ちゃんが定期検診中、主を励ましてくれるオプションつけときますね
>>4172
はあああああああああぁぁぁわかるぜよ
同じ理由で国広も欲しい
>>4164
シールや確定報酬と他所の本丸からってなんか違う気がする
>>4171
なるなる!
これは人によるだろうね
>>4165
もしかして流し素麺台を作って驚いたか?って聞いてくる鶴さんの話をしたワイのことやろか
周りを笑顔にするタイプの驚きを提供してくれる鶴さんが大好きなんや、お気に召したら幸い!
>>4164
うちは政府経由(イベントとかシールとか企画連動プレゼントとか)については後々自本丸で改めて顕現できるって脳内設定にしてるなぁ
他所本丸の子を顕現したまま譲渡する場合顕現元の審神者の力が混雑してしまうから男士側に緊急事態が発生してないと譲渡できないとか勝手に考えてる
あくまでも脳内設定だけどね
刀剣乱舞1の最難関エリア稀泥でいいから、こんちゃん入手して一緒に出陣したいなって思う。イベントでもいいから
隊長にしたらランダム発動で敵部隊の攻撃力をダウンさせる能力とかあったりしたら楽しそう
お団子ボイス「はぐー!甘味もなかなか、美味ですねぇ!」
景趣交換ボイス「ぜひ、大きいこんのすけ景趣をおすすめ致します」
とか色々聞いてみたいん
こんな時間にこんなことを呟くのはどうかと思ったけど、つぼやかせてください…。
ついさっきのこと。コストコから帰ろうと父にメールしたらこんな返事が返ってきた…
【●●方面(帰り道)、歌仙こしょうで麹中だ。気をつけろ。】
おーい、父よ。突っ込みどころ満載なんだかwww
(ちなみに父は初日の備前サニワ)
>>4181
7-3周回捗るやないか!(歓喜)
>>4182
親子で審神者とな
(ほっこり)
>>4181
記念イベントでやってくれたら絶対するわ
>>4179
ああああなただったか!先日は素敵な鶴さんを提供してくださり感謝致します!!
周りを笑顔にする驚きってとこがまたワイの想像してた鶴さんととても似ていて驚きが隠せない
脱落多いなーと隊長白山(カンスト)にすると敵札率が下がり白山の癒しなしでボスマスへ
これだと経験値がもったいないと白山を外すと敵札増えて脱落率アップ
これって物欲センサーの従兄かなにかのしわざでしょうか
左文字兄弟が兄弟だったらって妄想してたらゴリデレラにしかならんかった
ただし魔法使いは来なくてもそれなりに幸せ
刀の数え方って〇振りだけど、伽羅ちゃん「俺一人で充分だ」って言ってるよね?
付喪神の数え方が〇人なんかな
湿度がすごいねぇ…冷たい飲み物が一瞬で結露でビチョビチョだわ
宗三さんなんだかんだ相談したら聞いてくれるし的確なアドバイスしてくれるイメージしかない。てか左文字全員言葉は少ないけど要所ついてくるの上手そう
>>4190
???「どんどん滴ってくるねぇ…結露のことだよ?」
>>4189
戦績だと一口になってるけどどうなんだろうね
>>4190
青江「んふふ…もう濡れてしまったのかい?火照った身体は素直だねぇ…結露のことだよ?」
>>4189
私の思うに、「一振」と書いて「ひとり」と読む
または、刀は「一振」、付喪神は「一柱」だけど、顕現して人の姿をとったらば「一人」
スーパーで山形だし(大容量)と魚介惣菜コーナーにあった刻みイカ&オクラを買って帰って
蕎麦の上にのっけて食べてたら美味すぎて箸が進み気づけば半分以上無くなっていた
昼買ったばかりなのに一瞬で半分無くなってる…
>>4188
どうしよう…
そんな趣味ないはずなのに宗三さんに家事の不備を叱られて溜息つかれながら一生お屋敷で掃除洗濯して生きていきたい。
舞踏会めんどくさいという三兄弟をなだめすかしてドレスアップしていただいて送り出したい
>>4189
人の身体だから○振りじゃなく○人でも問題は無いと私は思っているけどどうなんかね?
>>4192
>>4194
君達は野良江か?バカ言ってないで本丸があるなら早く帰りなさい
>>4195
一期一振「なるほどいちごひとり…」
同じ映画10回も見れる人凄いな…週変わりの特典が必ず貰えるなら頑張るかもしれないけどそもそも普通の人向けだと週変わり特典もおかしいというね…
髭切と膝丸の衣装ってどれが正式?なの?特前?
自分はやっぱり最終の姿が本来の姿なのかなーと思ってたけど、膝丸のズボンに黄色い丸のついた衣装の姿を見ないから、みんなの意識的には特前なのかな?
里周回してたら玉がタピオカに見えてきた…w
(今タピオカがマイブーム)
>>4197
宗三「ハァ…埃が舞い上がるから箒ではなくダイソンをお使いなさいって言ってるじゃないですか。拭き掃除も忘れずにやるんですよ」
江雪「舞踏会は…地獄です」
小夜「兄さま達、招待状忘れないでね」
真剣乱舞祭2018ブルーレイ観てる……
>>4193
そこは刀帳に登録された男士の数だと思ってる
>>4200
ああ、あなたがいたなw
単位としてのはなしだったんだ、一振(ひとり)、二振(ふたり)、三振(さんにん)って
だから「一期一振はまだ一振しか来てない」は「いちごひとふり はまだ ひとり しかきてない」
今日の海開きお客いなさ過ぎて……寒いもんね
今だけだろうけどプールに来てあったかいラーメンを食べるのがとてもおいしそう……
今こそ聖お兄さんのキリストを海開きに招待だ!
ぬれずに海開きできる
>>4101
曽我物語を全く知らなくって両親に知ってる?って聞いたら二人して粗筋と、江戸時代に忠臣蔵が仇討ちの主流になるまでは曽我物語が仇討ちの定番物だったって語られた
両親の雑学の幅は相変らず謎でした
一振はきてるけど一期はきてない一期一振
>>4208
海開き(物理)
双騎の写真だけ見たんだけど、髭切、膝丸長髪似合うね。あれ?ぬかるんで…?
他の男士にもやってほしい(小狐丸の能とか)
>>4212
ネタバレにならないかい?
個人的には、曽我兄弟の仇討はもちろん前から知ってるんだけど
舞台の地が正直近いものだから馴染みがあって微妙にメジャーって思いきれないところがあるなー
地元だから有名であって全国的にはどうだろうって気分になる
>>4101
菊人形 五郎が先に 枯れており
この句の意味を長々と説明しないといけないのは悲しいと俳句の先生が言っていたなぁ、40年前。
大丈夫です、犬神家に曽我兄弟の菊人形が出てくるんで!と先生に言って、なんだそれはと返された思い出。今なら刀剣乱舞で曽我兄弟知ってる人がいるから!って言っちゃうか。
>>4208
割っちゃってー!
曽我物語→兄弟で討ち死にした父ちゃんの仇討ちをする話(源氏兄弟が出てくる)
忠臣蔵→切腹させられた上司の上司のとこに皆で殴り込みをかける話(じっちゃんの子孫がでてくる)
でOK?
初めて千代金丸のボイス聞いたんだけど、なんかかわいい感じのこやな…のんびり?って感じ?でも兄者みたいなほわわ〜んって感じでもなくて…なんて表現したらいいんだろう。落ち着き払ってるみたいな
>>4217
三大、が大好きな日本文化なので、曽我と忠臣蔵に浄瑠璃坂を加えて、日本三大仇討ち。
本棚の整理挫折したんで遊び来たよ
服はさくさく処分できるのに本は難しいのよね
ドラマ版聖おにいさんみたいに、男士たちが六畳一間でのんびりしてるアニメ見たい
カメラあんまり動かなくて、ほぼ会話だけのやつ
うわーん歌仙がいっぱい戦ってるアニメが見たいよー!
続花丸も良かったけど!もっと見たいのー!(じたばた)
強化太刀に追い詰められて隊長石切丸だけに
敵は〇〇〇××〇と残って4対1だけどこっちは大太刀だからチャンスはある!!
…なんで1人だけのほう狙っちゃうの?
(そんなところもすき)
>>4189
年配の方に太刀は一腰と数えると言われて辞書引いたらたしかにそう書いてある
>>4221
来派がいいな
>>4219
他二つは知ってるけど浄瑠璃坂って知らないや
>>4218
経歴が重たいからねー、千代さんは……
好きすぎて2日でカンストさせちゃったから是非二振り目が欲しい
あわよくば乱舞レベルを上げられるだけ上げておきたい
>>4223
大太刀あるあるよねw
(わかる)
超難でカンスト蛍丸が最後まで残るパターンが多いから、お手紙もらってもなかなか修行に出す踏ん切りがつかない。極になったらしばらくは弱くなるんだよね?
>>4229
大太刀は極直後もそんなに弱くなったように感じないけどね
まあ、重症になると手入れ資材は重いけど里は関係ないし
さきほどの真剣乱舞祭2018観てるゴリだけど……
青江ジャージってえろかったんだな……(しみじみ)
>>4229
弱くなったとは感じなかったなぁ
2倍攻撃も強いし
必要経験値が多いからレベリングは大変だなと思ったけど
>>4229
隊長にしてる?
青江「バナナ」
ようやく里報酬で手紙一式ゲットしたので、長曽祢を修行に出した
蜂須賀はまだ未カンストの特で、ただいま遠征中
こんなとき、帰還してきた蜂須賀はどうするんだろう
贋作贋作言いながらも気にしていて、長曽祢がいないことに帰還早々気付くのか
そういえば見かけないなと思ってふと口に出したら、誰かから「え、修行に出たよ」と教えられるのか
いや浦島が速攻言っちゃうのか
いわゆるアウトオブ眼中だから、随分経って後、極の戦装束姿を見て始めて知るのか
いずれにしても自分が先越されたと腹を立てるだろうな
すまない、蜂須賀。そう遠くないうちに虎徹三兄弟で極めるから
>>4235
かめきちが知らせに来る
>>4234
……青江、畑当番どうしたん?(ニッコリ)
刀剣乱舞アニメから入ってゲームに手を出して2年は経つけど
どうしてもポチポチゲーが得意になれない
さにれべも100くらいで馴染んでないのともともとゲームが得意じゃないのだと思う
あとパソコンの前に座り続けると身体が痛くなったり
のんびりした感じの千代金丸さんとついでに景趣欲しいから遠征には出してるけど他にこれしとけとか逆にしなくていいよとかある?
連隊戦もほとんどやったことないかやっても歯が立たない感じ、
里は1日7000くらい入手する計算で心折れそう
存在しない男たちの存在しない日常や過去を妄想することが生きがいになってるって字で書くとちょっと危ないけどそんなもんなんだよな…あー推し男士の学生服が眩しいなあ(遠い目)
ずっと蛍丸と石切丸を畑に入れているんだけど全然生存上がらない
じろちゃんとたろちゃんがぽんぽんと生存上がって畑卒業したからか確率が収束してる……辛い
>>4233
隊長ではないけど、お守りのように入れてしまう。
>>4239
我々の心の中には間違いなくしっかりと存在してるので問題ない
歯医者終わったー。
今回も現状維持でひと安心だと思ったら
まさかの担当衛生士さん退職…
10年間お世話になってた人だから泣きそう
でも移住先が沖縄って聞いて「千代ちゃん…」ってなった(末期)
>>4238
推しはいないの?
>>4241
それで残ってるなら外しにくいね
他の人たちが言ってるように大太刀は弱体化はそんなに感じなかったよ
>>4234
つバナナ(-40度に凍らせたやつ)
>>4238
鍛刀は運だからとりあえず資源と依頼札ためとけばおk
無理にイベ参加しなくてもシール交換とか手はあるし、疲れたならお休みしてもええんやで
ロールバック(巻き戻し)の作業って面倒ってか大変な作業なのか?
よく知らないからなんともいえんけど
繰り返し貰える不具合出て、小判やら何やら大量にゲットした人達いるみたいだね
随時個別に対応する、バグで入手したものを利用した場合はペナルティを与えるとか書いてあったけど個別対応の方が時間も労力がかかって大変な気がする
なぁなぁになって終わりそうな気もするが…
バグで入手して大量消費しまくった人達が、ダメで悪いのは当然として、運営側の対応にもモヤッとする
Twitterとかの反応見る『運営側がバグ出しといてペナルティとか()』派と『垢バンすべき』派と『ロルバしたらえぇやん』派がいる
>>4238
ログインするだけで色々もらえる時があるから、その時はログインした方がいいかも
極短5振りが里中に揃えられたら隊長極蛍ちゃんで超難回ろうかなあと思ってたけど、まがまが薙刀さん来たらちょい厳しめだなあなどと思いました(作文)
ちなみにカンストしてから極める勢だからlv36にはなる計算
>>4225
来派だとギャグ(星野源)との相性もピッタンコだ
カンスト貞ちゃんの、修行に出せという圧が凄い…
昨日1振り、今日2振りきた…うちの本丸滅多に来ないのに…
>>4193
一口って「ひとふり」って読むみたいね
>>4237
青江「僕は明日の番だよ。お里は嫌だよ疲れたよ(夏バテ)」
刀種関係なく極めたら35スタート?パッパが34で帰ってきたから大太刀は違うのかな
>>4252
貞ちゃん?「主よぉーオレを修行に行かせないってのは、どういう了見だ?」
お腹すいた_(:3 」∠)_
>>4238
ちょっとわかる
自分はゲーム好きだけど、このゲームとは相性悪いなーって思いながらやってる…
>>4254
そうだっけか、ごめんよ青江。
麦茶ァ淹れたげようね。
つ 麦茶ァ
はあ…近隣のステとうとう見られんかった
そもそも地元じゃないし当日券は通うのきびしい
円盤買うのも劇場予約じゃないと損した気になる
双騎も地元でやってほしかったんですが
諸説あるけどお膝元なのに残念
源氏は祭りから離脱早かったよね
もう戻って来ないだろうなあ
祭りは宗教上の理由で行かなかったんで後悔してる
ネガだしスレチならごめんね
買い出しに行かないと冷蔵庫にきのこときゅうりしかないのに動きたくなくてごろごろしちゃう…着替えて玄関から出るまでがしんどい休日
石切丸がやっと50になったよー
どうしても3つレベルの高い太郎さんの方が誉取りやすいからなぁ
でも好きな二振りを一緒にレベリングしたいジレンマw
今は石切丸を二番目、太郎さんを一番下に置いてなんとか二振り共桜舞わせられてるけど
大太刀四振り同時レベリングしてる人は凄いなぁ
>>4257
っゴッリフード(トロピカルバナナ味)
昨日福岡に行ったあときついなーと思ったら微熱だった。人の多さで参ったのと刀見て頭の理解度超えたからかなぁ。推し見るという事はテンション上がるけど疲れるんだなぁ。
>>4263
ウッホーイ‼︎
流石に景趣変えようって藤から向日葵にしたんだけど内番石切丸と雅なBGMのせいでお盆の田舎に里帰りした感がするw
4264
音声ガイドがいいみたいですね
お疲れ様でした
4238です
>>4244
皆それなりには好き、アニメ花丸は楽しく見れたし。
このキャラクターのバックボーンはどうなっているんだろ?という深い部分が難しくてあまり頭に入ってこない
キャラとして愛着湧いてきて好きだなって子は少しずつ極めてはいるけど
はてじゃあ極のレベリングって…達成感なくないか…となる
短刀で一番好きかつ強い子で46どまり
>>4247
1000回回しても来ない時は来ないんだろうし来るなら1発でも来るんだろうなー
札ももらえる遠征も飛ばすようにする!
優しい言葉もありがとう
>>4249
まずログイン習慣がついてないからそこからかもな
月25回ログインが1回しか達成できたことがない
聚楽第のときだったけどある意味あのイベントはそういうクセ付けになってくれてると思う
>>4258
ありがとう
いろんな自分で開拓してく能力みたいなの必要な気がする
あー開幕崩落玉で兼さんだけ刀装全部持ってかれてる……崩落玉トラップ分散してほしかった
>>4253
そうなの?調べたけど読み方の出典がネットでは見つけられなかった…ひとふりって意味だとは書いてあったけど
知人とご飯行ったら、私が茶碗に米粒一粒も残さない、器にへばりついた野菜のカケラも箸で摘んで全部食べる事を「なんか飢えてる人みたいw」と言われて立腹ゴリラ。
お前がどんな教育受けたかは知らんがなぁー!うちではー!ご飯を綺麗に食べない奴は全ての命に土下座しろって教育だったんですー!
>>4269
3スロ刀装いっぺんに吹き飛ばされることあるよね…(兼さんガンバレ)
>>4269
焙烙は、ほうらく、とも読むけど、ほうろく、で出ませんか
>>4255
カンストで出してればレベル35で帰って来た記憶
>>4271
知人の方のお里が知れますな。
綺麗に食べきった方が、料理を作った人も喜ぶのにね。
機嫌が悪くて八つ当たりで蹴られても許してくれるの誰かな
岩融かな
>>4271
激しくおつ… つ旦チャア
あー、なんかその手の話よく聞くな
そういう価値観の人も一定数いるのかねー
>>4261
その気持ちわかる、すごーく分かるよ。
>>4276
それってやったあとで自分が辛くならん?
つ プロボクサー愛用のサンドバッグ
護衛艦かが見てきたー
凄く大きくて格好よかった!
艦これのかがちゃん飾ってあって、ふふってなった
自衛隊からの受け入れいいのね
天筒山の先から全体像も見れたし満足!
教えてくれたゴリラありがとう!
4271
人様の所作については褒めるんでなければだまっとれと思うわな
大きいブーメランになることもあるし
そういう事も含めて家庭の躾って大事ですな
>>4279
スルー案件じゃね?
>>4235
はっちはそねさんのこと全然アウトオブ眼中じゃないよ。。
虎徹を極めたらそのへんは感じられるからお楽しみに
きっと、遠征から帰ってきてそねさんがいなかったら、見送ったであろう浦島にさりげなく様子を聞いたりしてると思うな
4279
あーそれもそうか
ヤクザキックみたいな本格的にケンカ売るような蹴りじゃなくて相手の尻の辺りにぼふぼふとじゃれる感じのやつよ
小さくて気付かなんだわと言われそうと思ったけど僧兵だし叱られるなこれ…
>>4277
横だけど卑しいとかみっともないとか言う人は実際いるよ
>>4276
なんとなく亀甲は
「ああっ!ご主人様の苛立ちをぶつけてくれるほど僕を信用してくれているんだね!」
って喜びそう
叩かれたとかで喜ぶって言うより、「本音をぶつけても亀甲は自分を嫌わないって信用してる」みたいなベクトルで
八つ当たりするって、相手を相当信用して甘えてるか見下してるかだけど、自分を見下しての八つ当たりはしないって審神者への信頼
>>4284
??「ご主人様がお望みとあらば!」
怖い話をしこたま見てしまった
よせばいいのに…
よせばいいのに…
里のノルマ終わったー
太鼓があんまり落ちなかったな
前回が初里だったけど、前回の方が楽器よく落ちたな
小判の消費おさえたいし、通常マップに戻ろうかな
>>4271
激しく同意ですな!
料理を作ってくれた人、農作物を作ってくれた人や、作物の命を貰っているんだから一欠片一粒残さないで綺麗に食べる事が感謝だと、私も教わったからな。
知人は、まあ言葉が悪くて申し訳ないが、ろくな教育を受けて来なかったんだろうね。
>>4271
おつおつ
ワイも「卑しい」って言われたことあるわ
まさかそういう価値観があるとは思わずショックだったな
本丸三大怖い話
・習合したはずなのに喋った
・いつの間にか資源泥棒が出てそらがきれい
あとなんだろう
>>4284
冗談でもやってはいけないことがある。
暴力、暴言が最たるもの、たとえフリであっても相手からの信頼を損ねるよ。
そして、道具は大切に、正しく使いましょう。つ サンドバッグ
>>4271
そんなこと言う人とは次はないよね…一緒にご飯食べても美味しくなくなりそう
>>4292
付けてたはずのお守りがはずれてた、とか?
ぬおおおおおお!腹ペコである
>>4285
さらっとしてくれたらいいんだけど、必死になってその米粒をとって食べてるとちょっと…ってなるかも?でも言いはしないよ。
>>4292
鍛刀祭りのあとに金刀装祭りが来る
>>4292
いるはずの男士がいない
どういうことかは、ご想像にお任せ
>>4292
出陣しながら布団で寝落ちして、目が覚めたら5名しか居ない重傷の部隊と、不自然に一つ空いた隊員枠
>>4271
飲食系の仕事してた時は残さずキレイに食べてくれると嬉しかったな~洗い物とかも楽だし
>>4292
報酬男士の受け取り箱出し忘れ
歌仙さんの馬装備ボイスかわいいな
>>4296
大丈夫?兄弟!
つ青江プリン
海外だと「お腹いっぱい頂きました」の印で少し残すことはあるけど、できるだけ綺麗に食べたいよね
>>4292
脳死周回後の通常マップじゃない?
>>4296
ほい
つアジの南蛮漬け、ゴーヤチャンプル、茄子の胡麻和え
>>4292
前田を解刀したら平野がいない
4302
ヒッ
こてくんさっさと受け取り箱から出そう…
>>4292
こないだ青江(二振り目)に習合するときにやってしまったのを思い出したワイ、盛大に噎せる(夕飯は焼き魚と茄子の揚げ浸し……うまうま)
>>4300
ヒッ…
>>4305
県民性マンガで、出されたお茶は飲み干す県VS飲み干されたお茶はすぐに注ぐ県。
みたいなのを思い出した
>>4292
おっこんがメイデン
まあ八つ当たりっていうか
じゃれながら愚痴聞いてもらうってニュアンスならありかもね
伽羅ちゃんに聞いてもらいたいな
ずんだ餅献上するからさ
>>4288
これで忘れまショウ!(謎の光)
>>4307
おいしそう!横取りだぁウホウホ
やったースマホを買え替えて、やっとポケット本丸に帰れた 50ギガバイト様々だ!
>>4288
つ びっくりするほどユートピア
(同居家族等の視線諸々は自己責任でどうぞ。)
畳に突っ伏して足をばたつかせながら愚図るゴリラを宥める男士の図
>>4292
内番完了のお知らせ来ないなと思ったら入れてなかった
遠征から帰って来ないなと思ったら遠征に出してなかった
受け取り箱からの受け取り忘れは私のトラウマだわ…
>>4320
あ…よくやる
4318
元ネタ鬼灯?
>>4314
伽羅「そういうのは他に向いてるヤツがいるんじゃないか」
三大ではないかも
鍛刀CP期間中目当ての時間来た!からのバグ長谷部(時々ここでも見かけるので)
>>4274
だよねぇ、35で帰ってくるよね
。もちろん今いる極もパッパも皆カンストで出してきたよ
パッパに関しては一番最初にカンストしたからよく覚えてるんだけど…バグかなー
>>4323
オカ板じゃない?
4324
黙って聞いてくれるだけでいいから!
何なら寝ててくれてもいいから!
アドバイスとかいらないから!
グルグルして自己完結するから!
過程が一人じゃ寂しいんだよ!
お願いいいいい
>>4255
大太刀だけ34じゃなかった?
>>4328
横だけど、それ聞く側にとって一番面倒なやつやで…
>>4296
ゴッリの今日の晩ごはんやるよ!っシーフードフォー!!!
>>4274 >>4326
ここのサイトの「極(きわめ)の条件・やり方・方法・特殊能力・優先度のまとめ」ってページ見ると、
Lvが99で修行に出した場合の帰還時のレベル目安は大太刀でLv34となっているけど
なにか条件が違うのかもしれないね
>>4325
怖いというより悲しいやつだわさ
とうらぶやってて1番びっくりした事ってなんだろ?
やっぱり寝ぼけて出陣してたら結成画面で5振りしかいなくて、ヒョッ!って思ったら部隊から外れてた事かな
>>4328
あ、それめちゃくちゃわかる
アドバイスが欲しいとかじゃなくただ聞いてほしい、ってときってあるなぁ…リアルでやると相手に申し訳ない気分になるので大学ノートとかルーズリーフに書きなぐる、そして書ききったら破いて捨てる
FE新作、ルンファク4リメイク、ミネラルタウンリメイク、そしてポケモン新作にルンファク5
Switchを買わない理由がなくなったな…
和風スパ
>>4317
数時間前に機種変してくるって言ってたサニーかい?\お帰りなさーい/
>>4337
スープスパ
洗濯物が少しでも早く乾くようにって扇風機回してるんだけど、触ってみて冷たく感じるのは湿ってるからなのか扇風機の風で冷たくなったのか判断つかない時があるw
もうちょっと放っておくかなー
膝丸と江雪と浦島で遠征出した
何を話すのか予想がつかない
>>4337
ヘッドスパ
>>4337
?「スパーッ!」
>>4337
スパスパーッ
>>4341
兄弟刀の話とかかな?
>>4341
江雪さんが静かに2人のお兄ちゃんしてたらなごむ
>>4341
浦島を真ん中にして並んで手繋いで歩いてるの想像した
わぼわぼ
>>4341
和やかな組み合わせだね
江雪さんも遠征なら心穏やかだろうし、それぞれの兄弟談義に花が咲いて楽しそう
4335
なのでお八つをお召し上がり頂いて
その間にサクッと…
まあそれを理由にウザ絡みしたいだけなのですよ
>>4332
>>4329
4255だけど本当だ。34って表記されてた!良かったーバグじゃなかった!
やっぱり大太刀は範囲とか育ちやすさも含まれてるのかな。
ご迷惑おかけしてすみませんでした、教えてくれてありがとう!
>>4341
江雪さんが2人の悩み聞いてそう。
>>4334
夢の中で本丸が空になってて飛び起きた瞬間…
近侍の顔見たら安心してちょっと涙出た……
>>4334
私はどのキャラも好きになった事
キャラ集めのゲーム登場キャラを全員好きになった事がなかったからすんげービックリ
>>4349
まぁ刀剣たちにしてみたら我らなんて赤子同然だからなぁ…赤子が癇癪起こしてるなぁ~って感じで…
コース料理の〆が白米だったんだけどwww
親と料理一覧みたいなの見て〆が米の品名なんだけどこれ白米かな?って笑ってたら本当にほかほかのご飯出てきたよ…米所だから間違ってないんだけど色々食べて最後に白米と漬物ってきつくない?そういうもの?
美味しかったけどおかずと一緒に食べたかった…
>>4341
浦島が何か言う(建物がかっこいいとか、日差しが強いとかそんな感じ)
膝丸が突っ込む
浦島が、膝丸さんはこう言うけど、江雪さんはどう思う?って聞く
江雪がゆっくり答える
浦島はにこにこ聞き、マイペースに慣れている膝丸も黙って聞き納得する
江雪の話が終わると、浦島は、そっかーありがとう江雪さんってお礼を言って、みんな和睦
そして1行目に戻る
みっちゃんか蜻蛉さんのの大胸筋にタックルしてはね返されたいならたまに考えてる
初期刀の決め手の記事見てて
チュートリアルの時、加州の真剣必殺のセリフで
「うん?…と言うことは私は死ぬということかな?」な気分になったの思い出した。
夕飯にするね
今夜は焼きそば
野菜で何か付け合わせ作らないと
4355
お酒の席ではよく聞くかも
〆はご飯
でも酒飲みじゃない人は先に欲しいよね
「お腹いっぱい頂きました」を「お っぱい頂きました」に空目しちゃった
びっくりしたこと…
土佐藩の特命でGWだからと泊まりに来てた友達と深夜までしこたま飲んで酔っぱらって寝落ちし、賽子無駄にしたわ…と思いながら特命調査再開したら前日の場所とまったく違う場所に進んでたことだな。
まったく覚えがなくてアカウント乗っ取りまで疑って履歴等調べたが、自分でやったという結論が出た。
予定通りのルートで点Pと追いかけっこしてたし友達の話聞くと泥酔してたわけでもなく普通に行動してたらしいが、これで男士いなくなってたりしたらと思うと怖いわ
>>4359
ピクルス!ピクルスにしよ!?ねーピクルスーーー
4357
それでしょうがない人だなあって
フッて笑ってくれたら最高
>>4361
周りに人がいっぱいいるのに笑いそうになったじゃないかw
咳払いして誤魔化したけど危なかったぞ
>>4358
あ、分かるw
これヤバいやつじゃね?ってなったわ
>>4365
きっとバレてるぞー
>>4334
私は初めて課金したことかな
飽きっぽい性格だからソシャゲにはお金使わない主義だったんだけど
刀剣乱舞とは長く付き合えるって思えたし、実際続いてる
>>4362
お酒の席ではとうらぶ厳禁だね。(わいもだいたいそんな感じギ◯グ漫画日和ー)
>>4362
お酒って怖いね……いろんな意味で
>>4363
カルピスならワイがあげるから4359に迷惑かけないの
会席料理はお酒を飲む嗜むのが目的なんでご飯は最後だよ、頼めば先にだしてくれる
懐石料理だとご飯も一緒だったかな
>>4358
とりあえず 目がァァ ってやって親にドン引きされたの思い出した
>>4371
突然のカルピス
>>4361
ワイなんかこないだカバディをデカパイに空目したんだぜ ナカーマ!
>>4355
お腹空いてる時は白米オンリーでも美味しくいただけるけど満腹時にはちょっときついわねw
>>4363
今から漬けるんかい!
>>4355
中華のコースだと〆に山盛り炒飯がでてくるね
メインの物をあれこれ食べて、まだ空腹ならこれでとことん満腹になってねってことらしい
和食のコースなんかで〆に炊き込みご飯やお茶漬けが出るのも同じ意味合い
>>4361
ナカーマw
>>4375
貴様か、就寝前のワイを爆笑させたのは!
居酒屋行っても飯モノって最後じゃない?
べつに普通だと思うけど
里に鶴丸が住んでるんじゃないかって思ったの私だけ?
>>4355
懐石料理だとすれば普通だよ
>>4381
追記、でも白米はちょっとねw
歩き疲れて足腰きてるけど今から三時間くらい立ちっぱだぜ……
>>4375
デカパイデカパイって呟かれながら追い詰められる男士たち…
>>4381
お酒を好む人にとっては当たり前って事なんかな?
そう言えばお酒の締めにラーメンとかよく聞くな
>>4385
つ サ◯ンパス
鮭茶漬けが食べたいです
いくらも乗っけて海鮮親子丼とかはらこ飯とかも捨てがたいです
>>4375
腹筋痛いww
>>4386
雄っぱい系男士が迫られてそう
>>4355
酒席で割と本格的な和食のコースだとよくあるね
そこそこ酒のみだけどごはんと漬物or味噌汁だけ最後に出されて〆るのはつまらなくて好きじゃないわ。
あまり早く出されても困るが、もう少しおかずが残ってる時点で食べたい。
>>4380
その節はごめんちゃいw
つお詫びのホットミルク
兼業先の同人誌作製イベントが復刻だー
ストーリーは楽しいんだ必要ポイントが苦行だけど
映画村っていたるところにあるのね
>>4395
そうなんだ
太秦しか知らなかった
狭い台所の冷蔵庫から食材を取り出そうと中腰になったみっちゃんにドンケツされたい
真っ赤になって振り返るみっちゃんが見たいけど、すれ違おうとした蜻蛉切さんとねねさんの胸筋にも挟まれたい
実家いた頃別室で晩酌する父にはご飯と味噌汁は最後に出してたな
飲み会で小腹空いてたって理由でおにぎり頼んだ人に「いきなり帰るんかーい」ってツッコミ入ってたことあるから酒の席ではご飯は最後ってのが決まりなんだろね
着物着る和食屋でバイトしてたけどご飯ものはデザートの前だったよ
炊き込みご飯もお寿司も白米も
みんな大体残すからもったいないと思ってた
特にお寿司…小夜ちゃんが見たら激おこ案件だわ
4394
どうじんしの礼装もう一度もらうんですかね
>>4368
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
>>4396
はじめてのおつかい観てるんだけど、小豆島にあるらしい。水戸にも無かったっけ
和睦の無限ループの完成
>>4386
もうやだ、ここの雑談www
>>4377
揉み込めばなんちゃってピクルスだぜ
4355だけどコースの〆がご飯物で、炊き込みご飯寿司お茶漬けなら見たこともあるしそれはそれでメインだから分かるんだけど白米がでーん!って出てきたから白いご飯にはおかず下さいって思ったの…
ちなみに白米のあとは米アイスだったよ
焼肉行っても、居酒屋行っても白米やご飯物頼まないなぁ
あ、焼肉食べたいかも…男士連れて行ったら諭吉20は飛んでいくの間違いないなw
お米の銘柄書いてあったなら白飯単体でお米の味を堪能してほしいって趣旨なのかもねえ
>>4397
ハートいっぱい押したい。圧迫祭りよきかな
焼肉行けば白ご飯
株主アイドルの店行けばとり釜飯
いつか大阪の飯炊き名人のお店に行ってみたいなぁ…
>>4407
本丸でBBQしようぜ!
お店行くより安上がり出し自由度高そうだから
懐石料理はお酒を嗜む人のためだからご飯は最後
ご飯、汁、漬物はこれでお酒はおしまい、来てくれてありがとうってな意味合いがあるんよ(諸説あるはず)
最後に白米wwwみたいなのは恥ずかしいからやめときな
秘宝の里、拙僧が1人で誉とって1人で淡々とレベル上げていく こわい ここは拙僧の里だった?
「極めるなら堀川かずおのどっち」みたいなコメントで毎回かずおって誰やねんて思ってしまう
>>4402
小豆島にも有るんだね!知らなかったよ
水戸 映画村でうぐると水戸黄門を東映太秦で撮影してますってページばかり出てくる…_(:3」∠)_
>>4411
その手があったな!サンキューゴッリ!
ニコニコ楽しそうに食べたり世話焼いたりしてる男士達をカメラに収めるんや
本丸総出で焼肉VS本丸総出で回転寿司VS本丸総出で中華
4420
主、弟たちが注文しておいた特上寿司80人前が届きました
>>4411
イノシシやシカをさばくところから始めてそう
小さい子たちも平然とニワトリの羽むしってたり
19時半て夜なイメージだけどまだ薄明るいんだよなぁ感覚狂うわぁ
>>4414
素で誰やねんってしばらく考えてたわ…
>>4414
今まさにその現象に襲われたw
テレビ番組のタイトルみたいだね
>>4418
80人前じゃ足りんだろって思ったけど粟田口だけで80人前ならちょうどいいか
>>4406
アイスも?!それはすごいwよっぽど米に自信があるんだね。漬物も一緒だったならまぁ食べれないこともないかなぁ
>>4414
堀川かずおwww
お米好きだけどお腹いっぱいの所に白米出されたら困るな
>>4419
ジビエ祭りw
捌くどころか狩ってきそうだよね
外食は無理そう
やるなら本丸BBQ一択だろうな
>>4414
堀川かずおって新聞の四コマ漫画家っぽい
>>4422
専門学校に通うべきか1日でも早く修行に出るべきか、みたいなやつ?w
海の幸が食べたいってんならゴリラ釣りなり素潜りなりしてくるから楽しみに待っててよ☆
>>4428
バンケット借りて宴会しちゃう?
お寿司って言っても、江戸前の握りが好きな子と、
ちらし寿司、押し寿司、箱寿司、太巻き、熟れ寿司が好きな子といると楽しい
あ、稲荷寿司一択の子もいるだろな……
>>4406
この米を味わってくれ!という意気込みを感じる米に興味が湧いてきた
銘柄覚えてないかな?
だいぶ前に回転寿司行く途中に追突されて怪我はないもののおじゃんになったさにー、ようやくみんなの予定が合ったのでリベンジ行ってくる。目標は25皿!
>>4431
ゴリラを釣ってくるのかと勘違いしちゃった
>>4435
おぉ!覚えてるよ!
いっぱい食べて楽しんできてね~
前日から準備して庭でみんなとビアガーデンやりたい。地元の焼酎持ち込みたい。全員で準備して全員で楽しむのは憧れ。
>>4435
覚えてるぜさにー!
めいっぱい食ってきな!!(に、25皿!?いいじゃねーの!!)
4432
お酒の消費量が…ガクブル
>>4438
それ絶対楽しいヤツ~
いいねぇキャンプやりたいキャンプ
それぞれのテントに見回りと言ってお邪魔したい
>>4435
行ってらっしゃーい!何皿食べたか後で教えてねー!
>>4430
ゲスト男士たちによってどっちか選ばれそうw
見回りと言うと修学旅行の見回り教師が長谷部で再生される
>>4334
真剣必殺回収のため1-1に出陣のつもりが、
その前に出陣してた強マップだったとき
裸で強マップに単騎の低レベとか、ひぇっ!ってなった。そのかわり一騎打ち見た
>>4429
タイトルは「きょうのカネサン」だな
本丸で夏祭りしたい!みんなで焼きそばとかたこ焼きとか屋台やりたい
もちろん花火も(手持ちと打ち上げ)打ち上げは政府負担でよろしくこんのすけ
米の話しがでてたんで静岡県民語りまーす
静岡といえばお茶、ミカン、わさび、桜エビ辺りが有名だけど米も作ってるんですよ
御殿場のコシヒカリはお米日本一コンテストinしずおかで6年連続賞を受賞したこともあるよ
水も美味しくてお酒も作ってる静岡にぜひ遊びにきてね☆
刀剣だとソハヤと佐野美術館があるよ☆
長谷部「いつまで起きている!消灯時間(PM22:00)はとっくに過ぎているぞ!」
>>4449
しずおかもかずおに見えてきた
孤独のグルメのわさび丼美味しそうだった
なんか二の腕に針で刺したくらいの物凄く小さい赤い点がぽつぽつとあるんだよね〜
爪とかでぐって押すと消えて、しばらくすると元に戻ってる
痒いとか痛いとかは全くないし、遠目から見たところで分からないんだけど正体が気になるマン
今テレビ付けたらはじめてのおつかいやってた
本丸の場合で想像すると色々カオスな展開になりそうw
手持ち花火をやる時に毛が燃えないように気を付けるんだよとみっちゃんに言われたい!!!言われたいウホーーー!!!
>>4450
愛染「やべぇ!長谷部だ!」
ずお「隠れろ隠れろ」
杵「うわっやべ!」
北海道命名150年の記念で永遠のニシパってドラマやってるよー
>>4444
こんばんは、司会の堀川かずおです
今夜のゲストは豪華ですよー
>>4454
ゴリラの扱いに手慣れたみっちゃん
>>4455
ギネだけ見つかるw
>>4412
自レス
漢字間違えた「会席」のほうね
>>4434
地元だから味の違いが分からなかったけどコシヒカリだよ
コシヒカリをよろしくね!
>>4452
毛穴とか?
>>4458
飼育員かな
わーい実家から桃が届いたー…ってデカ!すごいでかい!皮も産毛が水弾いてる
これは皮ごと食べるしか!
痩せない!
>>4465
わいもや!
>>4453
三日月とか兄者あたりを単騎でおつかいに行かせたい
>>4456
そういやむっちゃんは元の主を失った後、北海道に行ったんだっけ。そこで焼け身に…
>>4464
ゴリ…毛…
>>4452
二の腕の肩に近いほうに同じのあるわ
正体は調べたことないけど
>>4465
ワイもだ!
ウォーキングが長雨でできないから体重が減らない…
本丸のはじめてのお使い…
顕現3日目の髭切にコストコに買い出しを…(死亡フラグ)
>>4471
自室で反復横跳びしようぜ
>>4472
コストコさんはまずゴリラが車出さないと…
(立地場所にもよる)
>>4467
カメラマンは隠蔽と機動の高い短脇面子かなw
>>4456
ニシパっていうと谷垣ニシパが真っ先に思い浮かぶ
>>4468
昨日は義経伝説の地にも行ってきたぞよ
>>4472
顕現三日目だとお会計の仕方とか分かるんだろうか…
>>4478
ナナコ使える万屋とかならいいけどね…
>>4470
横だけどまさしく同じだ。毛穴に小さい血が詰まってる感じ??なんの支障もないから放ってるけど、名前があればウチも知りたいw
>>4452
内出血してる?
二の腕とか太股とかの皮膚弱いとこは、強くマッサージしたり(スクラブ使った後とか)
掻いたりしたときに針先みたいな赤い点々でるよ
そっとしとくと自然と消えるけど
和三盆シュークリームって美味しそうだな
4452
二の腕は内側の柔らかいところだとじんましんかも
ストレス、軽度のアレルギーと原因は色々あるけど
アレルギーも中からか外からかもあるし
気になるなら皮膚科かな
初めてのおつかい
顕現3日目の三日月おじいちゃん
目的はみんなのおやつを買いにいくこと
場所はイオンモール
結果 迷子のお知らせです。◯◯からお越しのゴリラ様。三日月宗近さんがお待ちです。
2階サービスセンターまでお越し下さい
やっと復刻ストーリー読める!って起立したけどレアアイテム5個とか鬼畜か…相変わらず厳しいな
>>4479
ナナコ使えるんだw
>>4473
ついでに雑誌積み上げて昇降台つくろう、30分足踏みでもそこそこ良い運動になる
>>4473
マンショーン!
4479
せめてスイカにしてあげて
>>4473
やめてくれー!!(下の階)
怪火ちゃん早めに来てくれて1回で700玉以上集まった!テンション上がるねえ
>>4486
現金よりはマシかなって…w
うちの冷凍庫がたったの-12℃しかない…
どおりでアイス溶けるはずだわ
しにあ割引きは適用されるのだろうなと迫って店員さんを困惑させる三日月じいちゃん(平安生まれ)
本丸はじめてのおつかい祭にて意気揚々とカメラ係を申し入れた毛利藤四郎
彼の前に立ちはだかるのは平安生まれのおじいちゃん太刀
>>4495
フリーダム平安刀に振り回されてげっそりする毛利くんが浮かんだ…
ごめん。極亀甲の拾得物ボイスおもしろすぎない?
長すぎて、本丸に戻ってからもまだボイスが続いてたんだけど。。
焼きそばときゅうりをちくわの穴に通したのとレンコンの鶏しんじょと味噌汁の夕飯終了
ハラァ…いっぱいだぁ…
>>4495
ひ、膝丸とか岩融あたりならまだなんとか…
里は前回くらいから超難一回の玉数
少なくなってるよね
今回600以上なかなかでない
>>4493
うちと同じだw
冷凍庫で氷は作れるけどアイスが溶けるから買い換え検討してますって電気屋さんの店員さんに話したら大爆笑されたんで、ここじゃ買わないって心に誓って帰ってきた
推しが揃って着物男士なもんで時代劇の服装見てホクホクするようになった( ◜︎◡︎◝︎ )
尻端折も裁着袴もたまらんね…へへ…
>>4499
平安刀だとその2人と獅子王、鶴丸辺りかな…安全パイ
>>4498
ヤキソバ詰めるの難しそう
顕現3日目の長谷部に初めてのおつかい
主の頼んだ本を買って来る事
タイトル「ヘルシング」「ドリフターズ」全巻
>>4499
平安刀なら獅子王くんの安心感すごい
4501
長期間ならともかく
普通は1日2日ならアイス溶けないもんね
何で爆笑したんだろ感じ悪いね
>>4503
獅子王の圧倒的安心感よ…
もはや大型家電も店では買わなくなったな〜
人様から、Assam quality CTC貰ったので入れてみる
ググったらアイスティーに向かないみたいだけど今暖かい紅茶飲む気にならない……
>>4500
そうだったんだ⁉︎(玉より経験値の事しか見てなかった)
>>4510
ホットで入れて氷たくさん入れたらよくない?
>>4497
彼の場合すべてにおいて面白さカンストしてるからね
掃除中の推し近侍に見られたらまずい物No.1
別ジャンルの推しグッズ!
「主さん、これ…何?なんかオレと声似てるんだけど?」
『同じ人が喋ってくれてるからねーー!』
千代ちゃん祈願に今日はオリオンビール!
>>4514
顔ヨガの本と手鏡
>>4507
「そんな不思議な琴ってあるんですかぁ~」だって
冷蔵庫売ってるなら食品の保存温度くらい把握しとこうよ…ざっくりでいいからさ…って逆にびっくりしたけど
ゴリラにはなんてことない距離も、幼児にはえらい長距離なんだな…(はじめてのおつかい)
>>4510
アッサムのCTCは茶葉が丸められてるから早く出やすい&コクがある種類でミルクティー向き
濃いめのホットを8割くらい氷をグラスにぶち込んで割って牛乳注いでアイスミルクティーでいいんだよ
>>4498
ちくわの穴にきゅうり通す時ってなんかこう、罪悪感がわくんだよね。大きさを誤ってちくわが裂けそうになるとこんな太いの入れてごめんね…ってなるんだ。マジで申し訳なくなる。あれ、青江どうかした?
>>4514
昔の厨二病満載のネタ帳かな…
4510
どっちかって言うと香りが立つ強めの茶葉だからアイス向きって聞いたことが
だから冷たくしても失敗って事は無さそうだけど
ミルクティーはどうかな
>>4493
海外製?
3スロ男士の装備が1度に全部吹っ飛んで真顔不可避
>>4516
顔ヨガ?初めて聞いたけど、色々上がりそう
してるところは絶対に見られたくないやつ
けど、絶対のぞいちゃダメって言うと、のぞく子が必ずいると思う
>>4510
アイスにしても濁るだけで味に問題無いと思うよ!濃く入るから氷で薄まっていいかも?
>>4524
里ではよくあること
>>4521
黒歴史系はやばいよね!
なんならリアルに処分に困ってる
>>4514
見られたくないもの…大量の近侍のグッズかなぁ
あれやこれや買ってるからなぁ(総額は考えたくないw)
>>4512
アイスティーは薄くなっちゃうんで濃く出すし、下手するとクリームダウン?するんだと……
>>4527
里の洗礼ってやつですな
次のマスで3まが薙刀出てきました\(^o^)/
>>4504
ちくわに切れ込み入れたらいけるいける
はいどうぞ、坂本龍馬好きでしょ、って六花亭のチョコをもらって???で検索して親族が包装紙の花を描いたと知りました。チョコうま!
もしストレートでアイスティーが濁ったらお湯を一滴二滴足すと解消されるらしい
ぶっちゃけ味は変わらないけど気分の問題も大きいので
お湯使うの自体暑くて辛い場合でお茶っ葉が大量にあるなら水出しかなぁ……と思うけどしたことないから断言できない
ダイエットって目標とか運動とかキチンとした方が効果あるのかな
顕現3日目の村正にお使いをさせてはいけない
ワイも旦那も子供が産まれてから「はじめてのおつかい」は見れない
(泣くのがわかってるので)
もうCMだけでも泣きそうになるんや…
>>4531
あっ…(部隊長以外中傷以上の未来)
4517
商品知識は家電量販店のメーカー出向の販売員さんの方が
ありそうだもんね
そうゆうとこやぞ的な
>>4537
B.B.クイーンズの曲聞くとしんみりするようになってしまった
>>4538
(薙刀の全体攻撃は部隊長にも入らなかった?)
>>4538
なお装備がぶっ飛んだのは部隊長の模様…
>>4529
それはむしろ面子によっては喜びそうだけどw
>>4452
毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)とは違うのかな?
>>4535
キチンとした方が痩せるだろうけど、キチンとし過ぎると拒食症とかに発展しそうで怖くもあるよね
真面目な性格の人はほどほどにねー
>>4541
(そういえばそうだった)
とっきどき人に頼まれて、スポーツで使うゼッケンの文字入れをしてるワイゴリラ。最近はフリーフォントを使うのにハマっている。他の人とは一味違ったゼッケンになるのが良いんだけど、果たしてその『他の人』が一味違ったゼッケンと気付くかは疑問……
電気屋は当たり外れがね…
>>4517
里産ですな
>>4535
昔の服を着られるように〜とかざっくりした条件でいいんじゃないかと思う
4535
体調悪いとかでなければ
ここからここは毎日必ず歩くとか
普段15分かかるとこ10分で歩くとか
習慣化した方が続く
>>4548
いい店員さんは結構親身に対応してくれるけど、あからさまに買わせようという姿勢でグイグイ来るだけの人もいるからね…
>>4535です
二人ともありがとう
キチンとやり過ぎるタイプだから痩せたり太ったりを繰り返してしまう
良さそうなざっくりを探してみる
>>4535
ただひたすら体重落ちればいい、運動しなくていい……って考えたら拒食症に繋がりかねんと経験則
成人してから30キロ近く太った人だけど、感覚麻痺するよ
前は正直痩せ過ぎてて20分歩くこともできなかったし今のほうがまだマシなのではって主観
痩せすぎも太るのも程々で。
>>4551
ありがとう
痩せるよりまず太らない習慣って大事だよね、なにかやってみる
>>4555
職場がエレベーターなら5階分歩くでもいいと思うよー
>>4510
自レス
入れて帰ってきたらたくさんありがとう
自分はよくわからんが、紅茶研究家のブログを読むとクリームダウンした紅茶とそうでないやつは味の差がはっきりわかるらしい。
自分はわかんないけど
今度アイスミルクティーもやってみる
みなさんありがとうー
編成変えたら太鼓の里から笛の里に変わった気がする
>>4554
なんとなくわかる
アラサーだから老化も進む気がして加減が難しい
>>4522
だいぶ濃く出したんでちゃんと飲めました
ありがとうー
>>4558
うちは今回笛と琴、時々鈴の里だ
太鼓?確定報酬のことかしら
>>4534
ほーいいこと聞いた
今度濁ったらやってみよー
めんどくさいよーってゴロンゴロンしてたけどなんとかお風呂入ってきた自分偉い!
偉いからご褒美にミルクティー飲む!ピノ食べる!
>>4532
なるほど!
>>4563
ピノ美味いよね
ファミリーパック好きよ
電気屋…
おかんと弟が新しいテレビを買いに行ったとき、我が家にあるのはパナソニックのDVDプレイヤーなのに、シャープのテレビを買わせおった店員許さん
家のプレイヤーのメーカー確かめてから買わせてくれ…DVDのリモコンでテレビの音量変えられないし、テレビのリモコンでDVD走査できない…(パナソニックのテレビの時は両方使えた)
テレビやプレイヤー新しく買おうとするゴリラたちはメーカー気を付けるんやで!
>>4559
顔がしぼむと老けるからね…これ以上食べると太るなってラインが自分であるから、食べる量で体重を加減してる〜
編成変えたら楽器落ちるようになるってのは聞いたことあって今まで意識してなかったんだけど
疲労度管理のために低レベルで鈍足の子が桜取れてきたら部隊長にしたらほぼ間違いなく楽器来る気がする
他の子が桜舞ってることも一因かもしれないけど
極短40極大太刀34でそんな感じ
38000玉まで行ったけどあと1週間あるのか…ハイペースで驚きだじぇ…
ウホいねが導入されて語彙が減った人ー(-_-)ノ
貸した映画刀剣乱舞の円盤がやっと返って来そうだよオオオ!!禁断症状ヤバかったよオオオオ!!!
しかし感想来たついでに『小ネタ見た?』と聞いたらまた見返すようなので、更に延びる可能性も出てきたぜ……家族共々お世話になってる兄ちゃんだから、良いんだけどね……
桃食べた~
桃って皮むくの大変手ベタベタになるし
美味しいけど
あ、買い物行くの忘れてたから行かんと
>>4571
布教活動、うまくいくといいね!
>>4535
自分のなりたい体重を目標に月1キロ目安で減らし中
ゆる〜くやってると続くよ
ズボラなワイはキチンとやろうとすると失敗するからこのやり方があってる
>>4558
うちは笛が多い(毎回)
琴と三味線、太鼓と鈴はあんまり落ちる数変わらないよ
総数的にはほぼ毎周何かしら一つは落ちてる感じ
多分物欲センサーが楽器に働いてないんだろうな(楽器余ってる本丸)
やっぱ課金しなきゃ里 無理かなぁ?
まだレベルが低くて超難行けないんだよね
温州ミカン氷ンまああああああい!!!
>>4577
課金と言うよりは殴るための小判かな
今どのぐらい?玉
>>4572
桃すきー!うらやま!!
皮ごと食べることが多いけど、湯むきするとびっくりするくらいにつるんと剥けるよ
トマトの湯むきと同じ要領だね
4566
リモコンふたつ並べるやつね不便なやつ
本当はメーカー揃えた方がいいけど安かったり機能がいいメーカー買ったりはある
でもそれは買う側の都合だから
店員さんから説明は欲しいところですね
お店も贔屓のメーカーがあるんだろうね
元々紅茶含めお茶大好きなんだけど試しに紅茶のリキュール(SUNT○RYの夜のteaっての)買ってきたら暑い日のお茶飲む感覚でロックでスイスイ1瓶あきそう……貧乏なのでお財布がヤバい
普段はお酒そこまで強くないとはいえ、なんか安いお酒と自前の紅茶で作れたらいいのにな
あととりあえずこの状態でとうらぶやったらなんかミスしそう
>>4517
家電知識どころか小学生でも何となく知ってる子もいるレベル理科の知識が怪しいな
ちょっと物を出したら、それがあった空間がお猫様の体格にピッタリで、お気に召してしまってそこに寝て出てこない。
別の収納場所探します…
>>4574
もう審神者業はしてるみたいだから、円盤の売り上げに貢献してくれたらなぁと思う今日この頃。上手く行って欲しいな〜
>>4582
お守り…もたせてるよね?
>>4577
自分も極が少しいいるだけで低レベルなのだけど特のレベル80~60台で超難行ったらボス前撤退した
極で固めたらいけたのでカンストくらいは最低必要……?
4580
皮はむく派
湯剥きやってみよう
ありがとう
>>4579
1万ちょい
今日1万報酬が出たところ
小判が使ってないから溜まってる
>>4587
まだ極がいないんだ
池田屋クリアできてない
>>4566
電気屋さんで説明聞くときは、メーカーさんかお店の人か確認するようにしてる
メーカーさんホント当たり外れ大きいけど、他社の製品もソツなく知識あって、的確なアドバスくれる人もいて感動したことある
自社製品ゴリ押ししてくる人からは早々に逃げるかな
>>4586
ここで発動を見逃してつけてたはずが重傷だとかそんな記事を読んだ気がする
ありがとう、なんとかつけてる、里ですら万が一通常マップ行ったら怖いから付けてる
うっかり、なくもないな……もう刀剣の枠数だけお守り買うしかないのか
たまに運動しながらポケット周回してるゴリラを見かけるけど器用だよね
>>4590
自軍の3スロ太刀&大太刀をレベリングして、可能であれば超難再チャレンジしてみてはどうだろう?
まだ1週間以上あるし、超難大丈夫そうになったらそっちの方が効率はいいよ
4592
イベント回してたら貰えるから
取り敢えず一軍の子達につける数あれば
急いで買わなくてもいいと思うけど
何のイベントかは忘れた
>>4577
課金したことないなぁ
1度でいいからおっこんに会いたいな
(景趣ではなくリアルの方で)
動画とかこん散歩見てると、とてとて歩いてるのとしっぽふりふりしてるのめちゃくちゃ可愛い
そういえば結城蔵美館の人が名刺持ってたな
見せてもらえば良かったなー
>>4593
自分は別ゲー(据え置き機か3DS等)とポケットでとうらぶ、もしくは動画見ながらPCでとうらぶっていうことが多い
料理中とかは流石に無理だったわ
カバディとカルディって似てる
>>4565
わかるーピノのアーモンドが食べたくてファミリーパック買っちゃう!
39000までいったから今日はここで終了ー
戦い足りない男士の皆さんは立候補すればお山に行けまーす
>>4593
料理中周回しようとして指切った不器用ゴリがここに洗濯物たたみながらが1番はかどるね
>>4597
ワイも一度は会いたいけど人の多さを考えて諦めてるわ
人の出来るだけ少ない平日を狙って遠征行くから
次の京都の刀剣御朱印巡り、缶バッジ可愛いから巡りたい
建勲神社の缶バッジ蝶と薬研で可愛い。めっちゃ刀剣乱舞…粟田神社の特別御朱印も可愛かった
7/18からなので是非(ダイマ)
きわたぬの真剣必殺ってやっぱりチラならぬモロ…してるよねえ
キムチ食べたら翌日匂うかな?
みんなはこういうの気にしてる?
ふー…サボり気味で6000だったのを19000までにしたぞ_(:3 」∠)_
>>4590
薙刀は全体攻撃してくるのと、槍が確実に生存削ってくるからその刀種がいないところを狙うしかない
易・普が出なかった気が。
秘宝の里って年に何回かやるので最初突破できなくても、目標まで届かなくてもくじけなくていい……と思いたい
たまに10万いるとかあるから油断できないけど
ざっとググったのと体感だけど
易:4~5面、レア度によるけど30~40くらい
普:6面か5-4相当くらい、60~80くらい
難:6面相当、だけどリアルの6面では夜戦で短刀脇差が強くなる補正がかかるので
いま6面攻略中ならもっとレベルいる、短脇は70~90くらい?
大太刀がいるなら難・超難でもいいかな、詳しい人プリーズ!
5-4くらいが一個の基準、ってのは見たことある気が。
>>4606
歯磨きとかは念入りにその日の晩と翌朝にやってる
それ以上はしない
食べないのがいいのかなとは思うけど
>>4582
ホワイトリカーと茶葉で紅茶焼酎が作れるらしいよ
詳しくはググってみて
おそらく市販品のリキュールは甘みがついていると思われるので、そこらへんはガムシロかなにかで調節する必要あるかもだけど
この前からアンダーバストの辺りがめっちゃ痒い
市販の痒み止め塗ると多少良くなるんだけどまた痒くなるんだよね
ドラッグストアで買える商品でおススメありません?
>>4593
料理中したりするよ
揚げ物しながらが一番しやすい(個人的に)ある程度揚げ物の状態を音で判断するから音は切るけど
あっぶねえ
ここは通常マップここは通常マップ
70000達成!
これでもし明日千代ちゃんのCPが来ても専念できるぜ!
>>4582
おおっ、ワイも夜のTea買ったよ
何ヵ月か前に買って近々飲もうかと思ってた
飲みやすいんやね、楽しみだ
濃いめに紅茶淹れて、ラム酒とかブランデー入れるのとかはよく聞くなあ
この雑談の住人でも愛飲してる方いたような
あと、ウイスキー原液に紅茶茶葉を浸けたリキュールは旨いらしい
ニッカウイスキーのツイッターアカウントに
色々のってるよ(ダイマ)
作った人の感想見てワイも作りたくなったもん
>>4605
あれ、3秒後に大変なことになってるよな~と思ってしまう
まぁたぬで大将首とった後なら堂々と帰って来そうな気もするけどw
>>4584
ゴリも猫様と一緒に収まりたい
>>4611
汗とかのかゆみなのか、締め付けによるかゆみなのかにもよると思う
かゆみ止め塗るよりちょっと冷やしてみてはどうだろう
演練で不動が相手の極骨喰に真剣必殺出したら極青江に防がれた。まじか。真剣必殺もカキンされるんか。まじか…
森くんが来ねえ
狂ノッブは来たのに
>>4619
マジでかそれは個人的に初耳
つか真剣必殺すら防ぐ脇差極って何気にすごいな…
>>4620
今回来なかったら今年の京まふとかで復刻されるのでは?とは思う
レベリングうおおおおお!って回ってて忘れるけど
まだ里半ばなんやね
まあ後半もレベリングうおおおおお!って回る
>>4615
紅茶に入れるならアイリッシュ・ウイスキーもおすすめしたい
>>4577
課金したけど、冷静になったときに3倍にするって3周を1周にしてるだけじゃね……1週で700取れるときも300台のときもあるよね、と気づいて絶賛後悔中
時間をお金で買ってるイメージだ
>>4597
土曜にきゅーはくで会ったけどめっちゃ可愛かったよ。色々ポーズとってくれたんだけど、特にしゃがんだときの足がふにってなってたのがよかった
あと、おっこんちゃん通ってキャーって声が聞こえたあとに誰かがボソッとアイドルかよって言ってたけど本当その通り…すっかりファンになったよ(長文すまん)
>>4619
真剣必殺もカキンされるね
演練で一回あったよ、びっくりした
あんまり興味がない男士がいるとして
戦略的に必要だったら育てて極める?
逆に極めたら興味わく?
>>4619
だからvs極脇差戦は読めないよねー
真剣必殺カキンすると敵味方問わずカッケーーー!ってなってる
番狂わせすごいよね
>>4625
小判の節約にもなるぜよ
>>4628
育て始めて初めて気づくことも多いからな…
そういうこともあるとは思う
こんちゃん、またゆるキャラグランプリにエントリーしないかなぁ
4628
「極めようかな?」って意識が出てる時点で多少は興味湧いてるのでは
戦略的に必要な極……?
4597
映画村コラボの時会いに行ったよ
こまめにブラッシングしてもらってて綺麗な毛並みだった
その時まだ名刺無かったんだ
欲しかったー
>>4628
他の刀で代用効かないと思ったら極めるけど興味沸くかどうかはやってみないとって感じかな
一応今の最推しはステータスだけ見て一軍採用したのが始まりだけどね
>>4597
一度だけおっこん撮影会に遭遇したことがある。行列結構長かったのでツーショット撮影は諦めたが、可愛いし審神者一人一人にお辞儀してて礼儀正しかったよ!
4633
ぶっちゃけ脇差なんだけどね
>>4597です
4603
そうなんだよね
自分も平日がほとんどなんだけど、おっこんの為なら頑張れそうな気がする(多分)
遠目でいいから実際に見たいよー
4626
しゃがむこんちゃん見たいぃー!
まさにアイドルだよねー
夢の国とかポケ◯ンカフェで見た着ぐるm…ゴホゴホ
キャラが可愛くてこういうの好きなんだなって自覚した
>>4628
ワイはそのタイプ
興味ある子より強かったらそっち優先で育てる
で情が湧く
>>4625
仕事が休みの日にゴリゴリ回るしかない人間には時間短縮は貴重なんだよ
あと、鬼火が連続で来てたり、コンスタントに500玉出てる時みたいなタイミングを見計らって課金手形投入すると節約になる
麦茶が美味い
というわけでゴリラたちもどうぞ〜
つ 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
>>4628
興味のない男士がふたりいるけど育てないでいたら逆に目立つよなと思って普通に育ててるしたぶん必要だったら極める
片方は極めた方が絶対によいと思うけど特の態度がいまいち
>>4597
4636
いいなぁ
お辞儀ですと?お辞儀可愛いなにそれ見たい
見てないのにどんどんおっこん沼にはまってく…
4631 4633 4635
変な質問に答えてくれてありがとう
そうだね
育ててみればまた印象変わるかもだもんね
>>4641
わーい(ごっきゅごっきゅ)おかわり!
4635だけど書き込んだとたんその最推しがドロしたw
そうだよ君のことだよすまんね今は一番だからいいよねー
>>4641
ありがとー!gkgk
>>4628
興味はなかったが極三スロ部隊がやりたくてとりあえず極めた子はいる、使ってる内に今は好きになった
おっこん会いたいな〜京博の灰色のトラには会った事あるけど、横に付き添ってたお姉さんが威勢が良くて面白かったよw
脇差のカキンは必要だもんな
>>4632
あの時「ゲーム内の特典目当ての投票なんて!」ってゆるキャラファンの人達から少し叩かれていたので2度目は更に叩かれそうです…
ばんさにー
明日お仕事終わったら飛行機飛び乗って福岡行くぞ!
ネイルもにゃーさんイメージにしたし完璧!(自画自賛)
>>4628
全振り極めてなんとなく均等っぽいレベリングしてるけど、興味薄いキャラは修行順番後回しだったな
連れ回してると愛着わいたから結果よかったけど
脇差なら単純に極脇6の編成が楽しってのもあって問答無用で駆り出してる
>>4642
横から失礼
目立つ、って、刀帳画面で欠けがあるのが気になるとか?
極脇だとカキンあるし連隊戦の硬い連中は押し出し勝ち狙えるからなー
里ばっかり回ってたら資源がぐんぐん回復してるー
鍛刀cPは回すぞー
極打刀部隊でお山攻略中
んー自分で選んだメンツだからかなめっちゃ華やか
今きた
「かかってこい」「かかってこい」で手合わせが始まる気配がないんですけどw
>>4643
ツーショット撮影撮る前に撮影希望者にお辞儀してたんだ!ファンサも抜かりないよ!w
4628です
ステ重視もありですよね
修行道具は沢山あるからとりあえず修行行かせてみます
みっちゃんやおじいちゃんにいち兄,パパ上たちを里に連れて行った
隠居して暇そうだしねー
たまに出陣させてあげよう!
座布団とか厚揚げとか言うらしいけど
やっぱりたまごのお寿司に見えるなあ旅道具
71個もあるんやけど小判と交換できん?
できんかあ・・・
迷うなら極めちゃえばいいよ
その内全員極めても修行道具余ってる…ってなる
>>4652
楽しみだねー
明日のお仕事がトラブルなく終わりますように!
ワイの分も楽しんできてね
>>4654
わざと刀解とか?しないよ
結成画面で目立ってたんだ
極もいるのにいつまでも特付いたばかりのレベルだと極育成のための結成画面で目障り
それに好きな人もいるんだから何かいいところあるんだろうと思いなおした
だから後から来た土佐ズと一緒に育ててる
>>4659
ーーー100年後ーーー
>>4657
宗三さん、亀甲さん、村正、はっち、歌仙さん、まんばくん
(…と予想)
>>4666
なるほど、確かにそれはあるよね
いや、刀解とかそういうことを言いたかったわけじゃないんだ、ごめんね
>>4634
4597です
こんちゃん愛されてる!
名刺を配り始めたのは割と最近なのかな?
4634さんも今後のイベントでもらえると良いね
>>4611
下着つけるときに何か制汗剤とかつけてる?
汗と何かが混ざって痒みの原因になってるとか、単純に下着の素材とか、柔軟剤とか…
ワイかゆみにはムヒの一番高いやつ
虫さされ用っぽいけどかぶれにも使えるって書いてあるし実際おさまるから
でも対処してるだけなんで長引くなら皮膚科へGO!
>>4657
部隊全員金髪とか?
ノマこんのすけの景趣は来ないのかなー
もしこんのすけが真正面からじーーーっと見てくる景趣だったら
政府ちゃんは我々を見ているんだって感じになるかしら
>>4661
レベル上がれば誰を選んでも戦えるけど、スロット数が増える子は優先的に極めてもいいかもね
>>4663
旅道具だけ多すぎだよね
うちも70越えしてるよ…
>>4673
不埒な事をする度に政府に通報されてお覚悟スタンプ貯めていくんですね!
>>4673
それきたらまず長義さんを近侍にして「あれが我々を見ている政府だよ」と紹介してもらおう
コスモスの名所案内の仕事の予約も各本丸で入ってるだろうし、長義さん忙しいよな
4611
ホワイトリカー、思ったより簡単そうでありがたい!
4615
今500ml一瓶開けてちょっとうっ……ってなってるので、弱い人は注意です
洋酒や甘めのお酒が飲めるなら好きかなーと思うけど原料にスピリッツとブランデー入ってるのでその人次第かな?
ニッカウヰスキーさんが想像以上に色んな所とコラボ?しててびっくりしてる
4624
アイリッシュウイスキー、調べてみる!
そうだよね強いから紅茶「に」入れるんだよね、なんか酔って勘違いしてたわ
なんかさ不動くんとぎねって似てるね
いや同じ絵師さんだからって訳ではなくて
抱えてたものを一旦手放せたんだなって思ってね
そんなわけで次の修行は不動くんに決めた!!
長義くん有能w
それ思うとおっこん景趣で白山のあのセリフは
笑えばいいのか怖がればいいのか分からんな
>>4649
キョーハクのトラ君と通訳?のお姉さんのコンビ良かったなーw
4435だけど25皿は無理だった〜〜。
いつもデザートに目移りしちゃうんだよね。20皿に茶碗蒸しとデザート2つでフィニッシュ。色々あってしばらく回転寿司はいいかなってなったんだけど美味しかったから良し。
>>4681
おっこん(お邪魔してます)じぃぃーーー
>>4666
感じ悪い
最近兼業先のイベント義務的にこなしてて断捨離で消そうかなと思うんだけどアクティブユーザー目に見えて減ってる感あって自分は続けなきゃ!ってやはりがんばってしまう…
なんだ、この気持ち
やっと資源が全部10万越えた
あと5万増やせるかな
まぁ千代ちゃんお呼びするのにまた溶かすんですけど(遠く)
思いのほか早く7万いって、里でレベリングするか小判温存するか悩みどころ
ふー危ない危ない。
リアルの友人にワイって言いそうになったわ。
刀種ごとの推しだれかなーって考えてみたけど暫く部隊に入れてないからか太刀の推しが思い当たらない…そもそも太刀ってどのくらいいたっけ?レベル
……だったのに画像みてみた結果皆好きってなった、うちの子可愛い
なんか今回ちょっと乗り気にならなくて1日のノルマの5000だけしかやってない。出陣も日課分しかやってないし。ちょっとスローペースになってきたかなー。
でもケビン5倍来たら月課はその間に終わらせる!って意気込みだけはある(笑)
>>4678
4615です
わーい、洋酒、甘いのもブランデーも好きだから楽しみにしてるん
ねー、ワイも最初見たときびっくりした
美味しそうなウイスキーのアレンジ、
お洒落なおつまみレシピは本当にメシテロですん
早めに寝るか~と思ったら洗い物まだだったの巻
>>4678
アイリッシュ・ウイスキーは冬場にアイリッシュ・コーヒーってホットカクテル作るのにも使えるのが良い
ホットコーヒーに砂糖たっぷり&砂糖なしのホイップクリーム&アイリッシュ・ウイスキーが本式
でも砂糖控えめorブラックコーヒーに甘いホイップクリームに変えても美味しい
幻想水滸伝のオーケストラに行ってきた
なんかもうすごくよかった
去年阿鼻叫喚だった物販商品も再販になってて買えたし、4と5はスクリーンでゲーム画面が映ってテンションダダ上がり
ただ、残念なのは客入りが明らかに少なかったこと
急な日程な上に告知もTwitterとどこかのネットニュースの記事だけか?ってくらい少なかった
公式サイトに公演情報のリンクも見つからないし…
(これは私の探し方が悪いのかもしれないけど)
昼公演は開始時間が30分くらい押してしまって、たぶんアンコールカットになったっぽい?けどまぁいいや
もっとたくさんの人に聴いてほしかったなぁ…
1と2以外の
ポケGOは続かないかなと思ったけど
街中で不自然な人だかりがあると起動する癖がついて結構続いてる
珍しいレイド戦はすごく人が集るからすぐわかるんだよね
あとハリGOは重い
>>4611
かゆみ止めならフェミニーナ軟膏オススメだよ! デリケートゾーン専用ってイメージが強いけど、普通に虫刺されにも使えるし(ちゃんと効能に書いてある)。
長引くようなら皮膚科受診した方がいいけどね。
いかん、1日7000の半分、下手したら毎日補充手形ぶんも満足にプレイできてないってどうなってるんだろう
刀剣乱舞は好きなんだ、好きなんだ、療養中とはいえ時間もそれなりにあるのに
すっごく今更なんだけど、天狼傳のユメひとつで堀川くんが言ってる歌詞何かわかる?
みんなが「疾風怒濤の〜」って言ってるところで何か言ってるのだけど聞き取れず。
ここの雑談の人なら知ってるかなと思って質問してみましたm(_ _)m
今日も叫ぶぜ極杵の中傷ちゃんこ好きーーーー!!!!!
そしておやさに
途中送信しちゃった
1と2以外の作品のみの公演なんて二度とないだろうから尚更さ…
とうらぶ関係ないのに長々とすまなかった
>>4685
この人と推しが一緒じゃないことを願う
テンションおかしくて「め」が抜けた改めておやさにーーーーー
この前、回転寿司で食べた冷製茶碗蒸しが美味しかったんだ
上に乗ってる煮凝りがコンソメで、中の具にベーコンの塊りも入ってて
>>4611
自レス
特につけたりはしてないんだよね
今日は冷やしてみて明日薬局行ってみるよ、ありがとー
ちゃんこ鍋好きーー
>>4683
満喫できたようで何より
>>4703
おやさにー
そういや家族が改まって話があるって態度をとるから身構えたら
昨日俺だけで寿司食いに行きましたって懺悔?してきたな
カマスの炙りがうまかったらしい…
わいも連れてけ…
>>4703
めが抜けたってどれだろうと思ったらあれかw
極御手杵「怪我してるときはちゃんこぐらいしか食べる気がしないんだよなー」
ゴリラ山部屋?
>>4698
大丈夫、遠征内番だけしかしてないゴリがここにおるから
刀剣乱舞好きだしこのスレも好きなんだがなんかやる気が出ない
>>4689
同僚相手に言ったことある…
>>4701
4の罰の紋章とエンディングのメドレーは名曲だと思う
もりもり食べる杵ちゃん好きよ
刀装とか手入れ資源とか…
>>4668
ふたり当たってる
やる気でたら掘るなり周るなりすればいいよ
確定でも別に今回だけってわけでもないだろうし
太鼓5万玉集めて一個だけってひどくね?
>>4698
自分のテンションに任せたペースでやればいいんだよ。
無理してやっても楽しくないでしょ?
>>4696
ポケGOの人だかり正直邪魔
歩道まではみ出ててやってるから歩行者が車道に降りないといけなくて危険よ
スーパーの中でもやってる方々がいて子供の面倒すらみずに夢中になってる
たださにー
極かめきちだと言い張って脇差部屋でおやさにー
4720
ごめん
それは自分に言われても困る
セブンのアールグレイマカロンアイスうまうま
>>4711
堂々と大包平と稽古が出きる…閃いた!
>>4717
入手チャンスが複数あるのがとうらぶの良いところだよね
無理しなくても待てるならチャンスがめぐってくる
スクロールするときにウホいね押しちゃうんだよなー
しかもどれ押したかわかんないの
>>4723
不満ぶつけたいだけだろうからスルーしとき
連隊戦の報酬は年に一回しかゲットするチャンスない?
>>4699
「ユメひとつ」の歌詞に疾風怒涛という歌詞は無いかな…
>>4718
つ アカウント差
何ならうちは3.5万玉で三味線ゼロやで
>>4721
おかえりー
>>4729
え、それマ?
4726
自分も前回の里そんな感じだったから
でも江くん入手できてるし
大丈夫大丈夫
>>4700
中傷ちゃんことは…?としばらく考えてようやくわかったwww
めが抜けたのかwww
中傷なのに食べ物の事だとか、ちょっと前には焙烙玉の発射口を覗いて刀装全部すっ飛ばしたとか、ボスマスが見づらいから怪火で照らすとか
もちろん真面目なのも好きだけど、ここのゴッリ達のおかげで御手杵がますます好きになったよ、ありがとサンクス!
>>4729
連隊戦イベント自体は年2回だけど同じ刀剣が確定報酬になるとは限らないかな
腰がーー痛い!!!推しにマッサージしてもらいたい
>>4722
おや、動物園から逃げ出したのかな?
(動物園の檻へお届け~)
4728
ウホホ ウホ
(了解 つい脊髄反射で返しちゃった ありがとさに~)
たとえ確定逃しても皆んな大好き鍛刀CPかあるさ(濁った目)
音痴だからカラオケ行っても歌えませんよって言ったら
そんな駄々こねても可愛くないですよって言われた
自分が可愛くないのは事実ですけど他の女の子に言っちゃ駄目ですよ!って流した その場では耐えた えらい私 頑張った けど後から悲しくなってきてちょっと泣いた
>>4733
わからない、わからないから先輩の皆さんに聞いているんだ……
去年千代金丸が目玉っぽかったけど今年その前に鍛刀キャンペーンあるし蛍丸2倍じゃなくなってるしこれはもしかしたら先輩方でもわからない、運営のみぞ知るってやつかもしれない
>>4724
名前からして美味しそう
明日探しに行くわ
>>4741
あとシールも…直近実装組は外れるけどさ…
連隊戦に限らず新男士は次の入手の機会が1年ぐらいあくことはあるよね
意外と早いこともあるし静形なんかは革命でまさかの通常鍛刀入り(出るとは言ってない)だったりもしたからなかなか読めない
兼業ゲー一通りやったら画面見すぎたんか頭いったくなってきたぜ
マッサージチェア欲しんい
>>4742
ウホウホ
頑張ったな~偉かったなぁ~、ここで泣いてもええんやで~、ゴッリの胸で良ければかしまっせ~
>>4742
そいつが足の小指を角にぶつけて悶絶するようにお祈りしとくから元気出して
>>4742
頑張ったね。えらい、すごいよ!
つ【推しからの茶!】
いっぱい泣いて大丈夫だからね
>>4747
下手すると
脳の血管切れるから
もう寝なさい
後明日は
13時から15時までメンテナンスあるよー
連帯戦って新刀剣が目玉って感じが確かにしないでもない
でもパン祭りもあるし
連帯戦の稀泥があるかもしれないし
アァー!筋トレし忘れた!!寝る前にしたら興奮して睡眠に良くないよね…明日忘れずにしよう…
腹へったぜ
茶漬を喰らうぜ
3万8千まで行った!
4万まで頑張ろうと思ったけど眠いからまた明日
祢々さんの角(?)磨いてからおやさに
>>4742
ヽ(`Д´#)ノそんなバカタレはゲリピーになってトイレの住人になってしまえ!
>>4740
どういたしまして
でも今後は目障りとかは言わん方がいいかもね~
おやさに
>>4742
任せれ
首置いてけ族のワイがそいつに向かって
「あ〃?!」
言っとくわ!
>>4742
返事が可愛いし穏便だし女子力高いのう
私だったらイラッとして低い声でああ?って唸ってしまう
あなたはどう見ても可愛いゴリラじゃないの
>>4730
ごめん!確認したら疾風怒涛有りました(´人`;)
兼さんと堀川の「まことの魂で~」?
しごおわー!あああ兼業先のプチイベント?間に合わなかったぁあ~、せめてあと1時間あれば…また推しの番が回ってくるまで長いぞ。
しかも昨日ログイン忘れてガチャチケ貰えない…
更にどのガチャにもラインナップに推しがいてどれを引こうかと悩んだけど(出るとは言ってない)そもそも石足りねぇ。
もう!こうなったらこっちでケビン狩りに行くしかねぇ!待ってろケビン!ついでにボスは日本号落とせ!
明日メンテかぁ!!
大包平ってなんでこんなにちょっかいかけたくなるんやろ
古備前部屋の障子戸に影絵映して遊びたい
(大包平はとっくに寝てそう)
>>4753
ならまったりストレッチしようぜ
きっとこれもあなたの筋肉に喜びの声を上げさせるのである!
東京にゴリランド作ろうかなあ
目玉はやっぱりウホデレラ城かバナナッシュマウンテンかな
た・だ・さ・にv
明日のメンテってもしかして乱舞レベル解放クルー??
4757
目障りって誰かいってましたか?
違うレスではないですか
>>4766
こないだろうなあ…
来たら全ワイがコロンビアしちゃう
明日メンテなの忘れてた!と思って慌てて遠征確認したら12時間後には帰ってくるから昼休みさえズレなければお迎えできる…良かった…
ここにレーズンがあります
ラム酒があります
>>4767
蒸し返してたら相手と同じところに堕ちるだけよ~
推しに撫でてもらってスルーしとき~
>>4766
そんな不意打ちきたらビビるw内番CP来ないかな〜
>>4767
横だが4666にちょっと絡むようなコメントついてたからそっちの流れと間違えたんじゃないかな
>>4766
藤棚の景観交換終了
あと可能性あるなら千代さんの鍛刀CPじゃない?
明日のメンテって何かあるの?
定期メンテ?
ペヤングの超超超大盛り…カロりーやべぇな…
麺類系好きだから一度食べてみたいけどw
>>4770
っバニラアイス
>>4770
はぁはぁ…漬けよう?ねぇ漬けよう?
>>4775
定期メンテじゃないかなあ
>>4699
気になったから「疾風怒濤のココロで~」のところ観てみたけどdアニのせいか聞き取れないや…
でも堀川くんの口の動き違うこと言ってるのはわかる
Blu-rayだと聞こえるのかな?
>>4767
横だが最初に絡んだコメと4767を間違えて更に言葉も間違えて覚えてるだけだな
>>4775
管理人さんは内番キャンペーンかな?って言ってたけど、それなら嬉しい
>>4775
明日で藤棚景観の交換終わりだからそれのメンテじゃない?
あとバグも散見してるからそれの修正入る可能性はある
>>4742
エーーンみんなや゛さ゛し゛い゛
泣いたけどログボうぐちゃん(最推し)で元気でた
ストレス耐性を求められる現代社会において鶯丸を摂取することは有効
鶯丸がいる生活 〜so happy〜
4775です
4774さんのコメでわかりました!
失礼しました
あれ、今本丸で放置してたはずがエラーになった
他タブは操作してたけど時間おきすぎのエラーとかでなくてINGなんとか_TOUKENみたいな文字だけ出るエラー
ロキソニン飲んでも腰と頭痛いし近侍が休めって言ってるんだなそうなんだな
パピコの大人のバナナキャラメリゼとかいうのをずっと探してるが、どこにも見つからなかった
うちの地区では売ってないのかもしや
ゴリラに厳しい地区だったか
>>4784
ゴリラのメンタル管理のためおっこんメイデンが待機しております
>>4784
相手のセリフは「自分はとてもアホです」って宣言してるようなもんだと思う
何言ってるか理解に苦しむぐらい馬鹿なので自分が言われたらこの人頭大丈夫?と思う
>>4786
本丸「自分も休みたいっす!ゴr…審神者さんも休みましょう!」
>>4787
ワイも探したけどとんと見かけずやー
今日職場のグループラインに主任的な立場の人(以下A)「無断欠勤がいました!対象者の来月の希望休は受け入れません!」みたいな内容のが来て、
その無断欠勤をしたって子(以下B)によく聞いたらだいぶ前から代わりに出てくれる人を探してて、見つからなくてAに相談しても「代わりを探してね」の一点張りで、
シフトが入ってない人全員に聞いてもその全員に出られないって断られて、それを伝えても「え?代わりを探してよ!」って言われ続けたんだって。
でも店長には「代わりが見つからないなら休んでもいいよ」って言われて、結局休んだらAに無断欠勤だって怒られて……
しかもその言い合いをグループラインでやってついにはAが怒って「じゃあ俺も今度から無断で休むわ!」って退会したの。
どっちが悪いかとかじゃなくて、ゴッリ達の上司がこんな感じの人だったらどう思うか聞きたい。
文章が下手くそでごめんなさい。
>>4791
なかまー
手に入らないと余計食べたくなるんだよねえ
>>4766
自レス
そっかー
そろそろ1年経つし連隊戦と合わせてでも解放来て欲しいところ
>>4787
同じく見つからない
桃とかは見るのに~
時間取れるときにすわりすぎたり下向きすぎたりスマホ・パソコン触り・見すぎて身体や目が痛いときってどうしたらいい?
休むが一番なんだろうけどせっかくの時間だしなとか、何したらいいんだろうとか
昨日自分の涙が染みるくらい目が痛くて、前これをひどくして眼科にかかる羽目になったし再発したくないなーって
>>4787
こっちも見かけないなー
違う味のやつは見たんだけど(何だったかは忘れた)
>>4792
もっと上に訴えてもいいんでない?
見つからなかったなら休んでいいって証拠があるなら出した方がいいと思う
>>4792
スクショして労基に相談するしか思い浮かばぬ。
>>4792
Aが店長より責任ある立場なのかどうかで変わるな
大人のとか夜のが付くと云々って話題を思い出したw
>>4796
(どうしよう…真面目な相談なのにあのコピペで返したくなる相談だ)
4792
Bさんに何があったにしろあらかじめ休むってわかってたんだしAさんが逆上してるようにしか見えない
どうするんだろう自分だったら、相談できそうな人がいたらするけど
>>4796
つ 目なら蒸しタオル
肩こりとかなら中傷長谷部体操が効果的ですん
夜のと・う・ら・ぶ
>>4787
私も探してるけど見当たらない
レモンと桃とホワイトサワーとコーヒーはあるのにぃぃぃぃぃ
>>4796
休む以外ってまた難しいことを…w目薬と痛み止め飲むくらいしか…体調悪い時って何しても身が入らなくない?
>>4792
A飛び越えて更に上に休み伝えるわ
うちの場合は直で出勤記録付けてる事務の人とかに
>>4792
主任子供かよ…
店長が許可したなら店長から主任に事の経緯(俺が許可したから休ませてあげてーとか)を伝えるべきだったとも思うけどな。
>>4792
店長や本部の人に相談する
ところでBさんは探しても代わりがいなくて
それを店長に話したら休んでも良いと言われたので休みます
ってAさん含め他の人に連絡したの?
何がなんでも代わりを探せは無理でも
それしなかったらBさんがなんとか出勤してくれるのかと
Aさんや他の人は思わない?
>>4792
Aはとても子供っぽいな
上司に向いてない
上に言って替えてもらいたいな
夜のゴリラ♡
…飯テロしてるよね
>>4796
ワイも目を使い過ぎて偏頭痛良く起こすんだけどそういう時は冷やすと楽になるな
>>4792
一番上の店長が「OK」って言ったらその下がどんだけ文句言っても「その文句は店長に言って」ってなるね
てか、「休みたいなら代わりを用意して」ってのは労働なんCHARAとかそんなかんじで駄目なんじゃなかったっけ?
オトナのとうらぶだと?!
>>4796
のちのち酷いことになるから、素直に休んだ方がいいと思うけども…
>>4814
ひでぇ誤字をした…
>>4801
夜の太郎太刀の太郎太刀
>>4796
酷くなったらせっかくの時間を苦痛で何も出来ない時間にしてしまうよ
>>4817
泣けない誤字ラの優しい気持ちをゴリラはたくさん知るのよ~♪
>>4796
まじレスをしよう
中国だか韓国だかの、ネトゲを寝ずに何十時間やってたアホが眼精疲労通り越して失明したって話を聞いて当時まぶたがピクピクして眼精疲労だったワイは震えた
目の疲れは最終的に網膜が死ぬ
>>4817
わろたw
一時間くらい蚊と追いかけっこしたけど完敗した
次は負けぬ…!
>>4820
手を繋ごう?
>>4802
まって相談した本人だけどコピペ気になるw
>>4804
中傷長谷部体操ってなんだw
蒸気でホットアイマスクがあったはずだからしてみる、ありがとう
>>4807
そのとおりなんだけど漫然としちゃってて、「休む」って何するんだろう、みたいな。
実際本丸画面開きっぱなしで放置ボイスが延々流れる……みたいなことが毎日のように続く
>>4792
その休みって公休?有給?
有給なら休みの理由は聞いちゃダメだが繁忙期を避けるって傾向あるけど…忙しい日だったん?
夜のおっこん♡
大人のとうらぶ
パイプ咥えてロッキングチェアに揺られながらスマホポチポチするおじさま
3段ケーキスタンドのマカロンを味わいながらマウスカチカチするマダム
…絶対違うなw
夜の鍛刀♡
えっとポケットとうらぶは4歳からプレイオッケーなんだっけ?
まぁその実、多分だが過半数以上が成人済み社会人のプレイヤーだろうから
実質 大人のとうらぶだよね
>>4825
反応あったし実際結構効くからコピペ貼っちゃう!
PC画面見てるとき下向きで背中曲がってると、脳に血流がいきにくくなってより眠くなりやすいんだよ
まずいったん立ち上がって肩幅に脚を開いて肩甲骨を解すために腕を目線より上でクロスしてぐぐっと上半身捻ってみ
そのまま大きく息を吸って吐いて、ついでに顔を引き締めて眉と口の端を意識して吊り上げてみ?
なんでお前中傷長谷部みたいなポーズしてんの?
普段使ってるトリートメントやら柔軟剤やらがことごとく廃盤になっててツラい
>>4810さんが言ってるように、Bさんがその辺りAさんに伝えて休んだかどうかが問題だなあ
Aさんがシフト組んでるんだよね?
そこ聞いてないとかなり困ったはず
夜の短刀
>>4828
おじさまもマダムも後半でゴリラ臭が一気にw
>>4828
マダムの夜はマンションで夜景見ながらバスローブでシャンパンじゃないかしらウホ
>>4830
自称小学生が雑談記事でprhsするけどね…
>>4834
殺る気↑↑↑ですね!
夜戦は短刀
人間は己の体験を元にしてしか、他人にアドバイスできないらしい
ブラック企業遍歴が長かったワイとしては
ヤバい会社は辞めて次探そうぜ!
ただし結果は自己責任だがな
バニーボーイの格好した打刀・太刀・大太刀・槍・薙刀を想像した。
(脇差と短刀と剣はお休みだよ!)
夜の蜻蛉切さん!夜の大人の蜻蛉切さん!!!!
ね、寝てる〜〜〜!!!!!!!!
(武人は夜更かしなどせぬ)(なんて健やかな寝顔)
>>4827
おっこんメイデン「はぐー」
>>4796
目は休ませる以外に思いつかないけど首と肩と腰はストレッチポールおすすめ
背骨そわせてねっころがるだけで自重で伸びるの
夜の横綱
>>4842
ぬう!起こせない!
>>4842
お覚悟
>>4841
村正はまんまやないかーい
>>4842
刀剣男士の安眠を妨げるゴリラは、政府へ連行されます
夜のグレートカネヒラ
「邪魔だ!退け!」
謙信景光「あつき。おおかねひらさんが、屏風にもんくをいっているぞ」
小豆長光「みるんじゃないぞう」
え?代わり探さないと休んじゃだめって言っちゃダメなの?
前やった請負の仕事、休むときは代わりの人を連れてこないと休ませないって上の人がはっきり言ってたよ、別に休まなかったけど嫌な奴だなーとは思った
流星刀実装されねぇかなぁ
>>4852
流れ星にお願いだねミ☆
夜のチャア
>>4810
連絡してました。
Bは言ったってスクショも見せてくれたので……
村正の就寝はマリリン・モンロースタイルかどうか確認しておやさにー
>>4854
真夜中の利尿作用
ゴリラ達、カレンダー上の三連休が終焉を迎えるのである!
夜(AM3時)の三日月宗近
🌙「おや、おはよう主。早起きだな?俺は今から朝の散歩をしてくる。こんびにでなにか土産を買ってきてやろう」
夜らしく
ホラーか星(逸話含め)の話を
>>4848
…村正はいつもので!
>>4858
_(┐「ε:)_
>>4856
政府より呼び出しです
>>4851
そんなん時と場合によるがな。
頭痛冷やす全く盲点だった
コピペはってくれた人も怖い実話聞かせてくれた人もありがとう
本当に目は(どこもだけど)替えが聞かないな、思い切って閉じて寝よう
夜は、市内。
惨状大橋さらなり。
池田屋もなほ。
槍の多く飛び違ひたる。
また、男士が一撃二撃など受け、黄色く変わりて行くもをかし。
河原に出るもをかし。
ほんのちょっと目をはなした隙に夜のとうらぶ が始まってたw誰ー?始めたゴリラ出てらっしゃい
>>4867
始まりはパピコですの
夜のにっかり亀甲~脱ぎまショウかナイトパレード~
>>4851
休む人の代わりを探すって、つまりはシフト管理って事だから。
シフト管理は上司とか責任者の仕事で、従業員とかバイトの業務ではないんよ
>>4866
縦読みかと思った
>>4855
それ、既読にはなってるよね?
Aからは連絡に対する返事とかはなかったのかな?
>>4866
あなたは、清少納ゴリさん!
ネトゲ廃人の失明こっわ!
>>4866
をかしとか言うなww手入れしてあげてw
あと河原に出ても泥がな()
深夜のごはん
疲れた
品性のある雅な話を浴びたい……
>>4858
三連休なんてあった?(虚無を見つめながら)
ぎね
極長谷部
みっちゃん
極太郎さん
極兼さん
午後の演練相手の部隊長達
目の保養…カッコイイじゃないか
LINEってめんどうだよね
いまだに慣れないわ
よくTwitterの某まとめ見ながら寝落ちするんだけどたまに共有ボタン押しててLINEの連絡先の一覧出てて職場の人間がなぜか一番上に出てるのめっちゃ怖い
>>4876
TKGは手軽に作れて美味しいよね
おばあちゃんの誕生日だったから家族総出でお祝い!ご馳走、ケーキ、プレゼントばっちり☆
さぁ、お祝いするぞ!あ、おばあちゃんが好きなDVD見よ!(テレビポチー)
ニュース「·····以上の状況から、介護疲れによる一家無理心中と」
我が家「····················(無言でDVD再生する)」
やらかしすぎて涙が止まらない···おばあちゃんごめんなさい気まずい思いさせてごめんなさい
次に出るもちマスの新作に村正がいますように
夜の手合わせ
最近の会社は社内ライン作って出欠とか受け付けてるって履歴残るし
いいんだろうけど、そもそも希望休で出した日付に平気で入れるから何の意味もないなーって思ううちの会社だけだろうけど
>>4872
「店長がいいなら休めば?」って返信されてます
チキンサンド食べるか
0時だー
おやさにー
>>4888
おやさにー
寿司コメ見て思い出したんだが、テーブル席でレーン挟んで向かいの人がソファー?に足投げ出してそこにブランケット、しかも頭はレーン側でポニテが寿司に触るんじゃないかって状況になって、私はそれが回ってくるのも嫌だし、絶対ほかの客も嫌だろうから早く店員さんに注意してもらおうとした。でも同行者は店員呼んでも注意しないだろうってさっさと会計しちゃったんだよね。あと目立ちたくないみたいな。さすがに何も言わずにいられなくてお会計済んでから近くの店員さんにお知らせしたんだけど、どうするのが良かったんだろう。
琴しかおちないのでどなたか三味線と交換してください
ふと思った
とうらぶメディアミックス色々してるけどいくつかのメディアミックスに出陣してた場合、このメディアミックスの推し好き!(他も好きだけど)って感じになるのだろうか…
>>4886
店長は良いって言ってます、ってのも伝えてあるんだよね?それなら、店長に言ってください!で押し通せる気もするけどなぁ
秘宝の里ほんとクソだな
マヨ中の飯テロ
最近の雑談は愚痴とマイナスな話題多いから誰かの萌え語り聞きたい
平日「いつもの月曜日さんの代わりに来ちゃった♡」
黄州良いとこ豚肉旨い
本当に安いよ 泥同然
金持ちゃ食べぬが
貧乏人は料理下手
水は少なめ 弱火でことこと
赤ちゃん泣いても肉動かすな
火加減良ければ美味しくできる
蘇軾
>>4882
いやいや、テレビだったら予測できないから仕方ないよ!4882は優しい孫だなぁ
今日はアイテム無しで1回で三種類ゲット出来るのが複数回あって得した気分
>>4897
おかえりください
>>4895
マヨネーズ中学3年ゴリ山ゴリ子!ツナマヨおにぎり食べます!
>>4890
店員に伝えたんならそれで良いと思うよ
チキンな自分はスーパーとかにある「お客様の意見をお聞かせください」的な用紙に苦情書いたことはある
>>4883
亀甲のもちマスを縛ってあげたい
火曜「待たせたな!お前達の死が来たぞ!」
>>4896
極後藤君の修行帰還ボイス聞くたびにキュンとなる
>>4905
帰ってください
>>4905
待ってないよ!!!帰って!!!
>>4894
ならやらなきゃ良いだけ、文句言いながらやるより心の平穏を取ればよろしいかと
>>4896
極後藤くんの隊長ボイスも、ああー!ってなりますぞ
>>4909
スルー案件ですぞ
特後藤くんがLv60
修行道具がたくさん手に入るイベント
次の修行男士の候補がいない
というわけで、ここでちらほら見かける「後藤くん」が気になってて、もしお時間があるならプレゼンお願いしたいなぁと(・ε・)
実は特後藤くんも無音で江戸城無限周回レベリングしただけだから、あまりどんな子か知らないんだ
>>4905
私は月祝さんと結婚してるの…!(おそらきれい)
お昼に飲んだエスプレッソのせいか眠気が全く来ない…
>>4896
御手杵の中傷からの真剣必殺ボイスは滾るぞ!
推しの沼底にしずんでエラ呼吸でおやさにー
今妹を膝枕してるんだがこれもしやふぎゃー案件では.....?毛利くーん!って呼ぼうとしてさっき6時間遠征に出してたわ。すまねぇ.....。
>>4902
おうおう、エビマヨを忘れてもらっちゃあ困るな!
>>4917が思う存分ふぎゃり倒せばええんやで
>>4916
おやさにー
>>4914
カフェインは蓄積するらしいからな…
>>4914
ゴリラが一匹ゴリラが二匹ゴリラが三匹ゴリラが四匹ゴリラが五匹ゴリラが大量
推し語りという程のもんではないが
ワイがトーハク詣出した時の話をしよう
その時はなんとグレートカネヒラと大般若長光が隣り合わせのケースで展示されていてな
気のせいと笑わば笑え
展示室に入るや否や5m向こうのケースの中でグレートカネヒラは
「おい!お前!俺はここだ!」
と大声で呼ばわっていた
近くに寄るとグレートカネヒラの横から
「やれやれ、年寄は声がデカくなるって言うがなぁ」
と含み笑いが聞こえた気がした
あれは絶対学芸員が狙って並べたんだ
豪壮と絢爛
威圧感と洒脱
侘びさびすら感じた取り合わせだったよ
>>4912
後藤は明るくて気さくなお兄ちゃん短刀で、特の放置ボイスは可愛いと評判
修行先からの手紙では藤四郎に纏わる逸話の事について自分なりの考察をしていて思慮深い面がある
あと修行帰還ボイスは音声ありで聞けば沼入り間違いなし!なお自分は帰還ボイスで腰が砕けかけました
次郎さんはいいぞ
明るく強く美しい
泥画面が華やかで、それだけでテンション上がる
極は神々しさの中にお茶目さもあって好き
おやさにー
>>4926
おやさにー
>>4926
おやさに~
>>4921
カフェイン…恐ろしい子…!
仕方ないから眠気が来るまで起きとくわ…朝起きられますように…
>>4896
御手杵の鍛刀終了ボイスがお、お兄ちゃん……!ってなるとか極不動くんの中傷手入れボイスが可愛いとか乱ちゃんの「見ーつけた」の妖艶爆イケっぷりやっぱぱねえとか……
小夜ちゃんの隣で寝ようとしたら和睦(物理)される?
>>4925
極じろさんの馬当番終了セリフ好きだわ
>>4923
分かる
私もトーハクで大包平見に行った時に遠目からでも(あ、あそこらへん大包平居る、存在感凄い)ってなった
鑑賞の審神者が居るからとかじゃなく雰囲気がうるさい(誉めてる)
のに間近で見ると美しいのなんの…
さすが大包平、さすが横綱
>>4931
されますねぇ…(おっこん待機)
青江を修行に出そうと思うのだが出す前にここのゴリラたちの推し語りを聞いてにっかり力を溜めておこうと思うんだ……というわけで青江についての萌え語りあればこちらにお願いします!!
>>4912
まずは音量を上げて特後藤くんのボイスを聴こう
自分のタイミングで修行に出して極後藤くんの修行ボイスを聴くのです。あの台詞で多くのゴリラが沼に落ちてます(ワイ含め)
>>4930
乱みたいにニーハイソックスの絶対領域が似合う体型になりたい…
>>4931
長兄からは和睦(物理)
次兄からは和睦(精神)
昔馴染みからは雅(物理)
4912です。そういや今の主力極短刀に信濃と薬研がいるんだよ。で、厚くん極済んでて、つまり後藤くんも極めたら大将部隊の完成なのでは·····今試しに後藤くん近侍にしてつついたり刀装ボイス聞いたりしてる。初恋泥棒男士な気がしてきた
>>4925
一回だけ次郎さん重傷にしてしまったとき、本丸での台詞が泣けた
痛そうなのに審神者に気を使ってて、なんてイケメンなんだ…って
>>4924さん
特の放置ボイスと修行ボイスね。
4936さんも修行ボイスおすすめなのね。興味湧いてきた
お二人共ありがとね
>>4935
極青江は騎士だな
王子様というよりは前線で戦う騎士、流石実践刀
すごいまったり育成のワイ
兼さんは最初の方に来てカンストさせたんだけどメイン以外の育成がなかなかできてなくて第一部隊のずおばみを極めてからだいぶ経って堀くんがとうとう修行の申し出をしてくれるくらいまでになった
記念に兼さん修行に出して極めて帰ってきた
このままの流れでlv65で堀川くんを送り出すべきかカンストまで育てるか
脇差ックスとか聞くし6振り育てたらさぞカキンしてくれるんだろうなとワクワクするけど悩む
>>4938
綺麗な三段オチに吹いた
>>4941
沼底でお待ちしてます
>>4935
極めたら 脱がせてみなされ
にっかりと
二の腕 腹筋 胸板も良し
>>4943
いくら6振りいてもレベル低かったら、カキンが意味あるくらい強い面に出せないんじゃない?
カンストさせてからの方がまだ使いやすいんじゃないかな
>>4912
後藤くんは良いぞ…良いぞ…
特の頃からかっこいいのに可愛さを垣間見せるけど極めて来てからもそれは変わらずカッコかわいい
さらに極は起動高めの子だから先陣切って敵を殴りに行ってくれてとっても頼もしいよ
>>4929
寝れなくても電気消して目をつぶって横になるだけでも少しは疲れ取れるぞ。スマホ弄ってるとブルーライト浴びて余計寝付けなくなるから注意やで…(ワイも人には言えないが)
>>4939
多分その認識で良いと思うよ~
刀帳の後藤くん眺めてみて初めて気づいた
オシャレでブーツ可愛い。色違いで両方とも可愛いくて好きだな。·····もしかして厚底ブーツなのかしら(トゥンク)
>>4939
足元ぬかるんで来た?きた?
>>4935
鍛刀ボイスと万屋ボイスはヤバいのでぜひ聴いてほしい
今寝る前にトイレ行こうと思って、トイレのドア開けたら壁にヤモリさん(デカめ)が張り付いててヒィッってなって、触れないしどうしようか?とウロウロしてたら、ヤモリさんが急に飛んで見失っちゃった。どっからはいったんだよ、めっちゃビビったやんけ!
>>4935
青江は極めてこそだよ。
まさに実戦刀。
>>4941
横だけど、花丸2期で信濃に「大将の懐に入りたくないの?」的な事を訊かれて赤面してたのが可愛かった。アニメが嫌じゃなければ見てみて欲しいな。
4912です。今後藤くん隊長で出陣してみてる。
もしかして後藤くん可愛い?
ほ〜ら〜足元を見ーてごらんー
これが あなたの 生きる沼〜♪
>>4957
可愛いよ、うん
滅茶苦茶可愛い、マジで
>>4957
可愛いよ〜!
あとおすすめの後藤くんの放置ボイス聞きたくて待ってる間Perfumeのナナイロ聴いてるんだけど、後藤くんPerfumeすっごい似合うな
>>4957
可愛いし、かっこいい!
明日休みだから今夜は里に籠るぜーっ
お供のマンガもレンタルしてきた!10冊で600円て…こんなお安くて良いのか、ありがたい
>>4856
シャネルの5番w
男士の名前で「大」を「小」に、そして「小」を「大」にしたら面白いなとまで考えて
小豆さんが大豆さんになっちゃうに着地した
>>4955
追記ー
気がつけば近侍は青江極固定じゃないと落ち着かない位には毒されてる。
……我が初期刀(極)は不機嫌かもなぁw
>>4954
寝る前とかぼーっとしてる時に見たらそりゃ驚くわ〜w
うちは隙間だらけで逆に「どの隙間から来た?!」ってなるw
>>4965
豆腐とか手作りしちゃいそうやな
>>4965
お味噌も自分で拵えてそう
>>4965
小包平の小籠包感
どんなに重たいお手紙でも悩みゼロ☆な雰囲気に変えてしまう近侍曲のNo.1は、個人的に今までむっちゃんだったけど、
博多くんがダントツで1番になりました☆
ごめんな、村正。珍しく真面目な手紙なのになんか面白くしか読めなかったわ。近侍変えて読み直すな。
青江hs
>>4972
おっこんメイデン召喚
博多ちゃんの近侍曲をさっき試聴してちょっとまって!梅雨の景趣だけど楽しい!ってなったとこだわ
ごこちゃんの本体の鞘って、イラストみたいに本当に白にドットみたいなの?めっちゃオシャレで可愛くてびっくりなんだけど。見てみたいなぁ。
>>4954
喚起の隙間から来たんでしょうな
ぬかるんだ4912です。後藤くんの放置ボイス聞いてみた
96時間会えないけど達者でな後藤くん
>>4976
間違った
換気!
うち本丸の後藤君は確定包丁君より随分後に来たなぁ、中々お迎え出来なくて大阪城頑張って周回した思い出
今じゃ極短刀の第一部隊で戦ってくれる頼もしい存在となってる
これからもよろしくね、と伝えたい
>>4977
いらっしゃいませー!!(沼底からガシィッ)
>>4977
おぉ!修行出したんだね
お墓の用意しておきんしゃい、堪えられなくなったら鳩もいるからね
>>4977
1時間もかからずに沼に落とすとは……後藤くんやりよるな
今日で審神者2周年だからひっそり喜ぶ
平日だし、今のうちにログボ回収するぜー!
これから大変な時期だけど、泣きたくなったら本丸に帰…れるといいな…
刀剣男士みんな可愛い!尊い!箱推し!幸せ!ありがとう切国小夜陸奥守!これからもずっと大好きだ宣言!
中傷長谷部体操ってアリナミンEXプラスα のCMの体操か
>>4980
機動早いですパイセン!
>>4983
おめでとー!!
>>4977
沼底で待ってるからはやくおいでね!
笛だけが!!なぜか落ちない!!
>>4977
大将組好きっぽいし後藤くんも合うと思ってたよー!!いっぱい愛でてあげてねー!
>>4975
上杉所縁の展示の時見たけどイラストとは違ったよ確か『黒塗小サ刀拵』
でもかわいい拵えだったよ。
>>4977
4912-4977の間に沼に落とす後藤くんしゅごいwww
膝丸の乱舞レベルが5になったー!
やったぜワッショイ!
なんだけど集合開始を押したらエラーになった
ゲージが5になるとこ見たかったよ…泣くよ…
あと兄者はもっと来て下さい
>>4991
プレゼン希望からここに至るまで約一時間だもんな、凄い!
>>4992
しゅうごうのかんじをまちがえたばつですね、あるじさま
4935です!
とりあえず聞くボイスはメモにとった!もうすぐ遠征から帰ってくるから、帰ってきたら行ってもらうね!笑顔で送り出すぞ~!
ありがとうね
>>4984
違いますよw
正解出てるじゃないですか
ずっと流れをROMってたけど久々にいいプレゼンを見た気がする(・∀・)
>>4997
わかる。お?好きになってきた?きた?ってソワソワしながら見守ってたwww
気になる子がいるのでプレゼンお願いしたいですパイセン
平野藤四郎くんなのですけど
前田藤四郎くんが来て特に予備知識なく育成してかれこれ半年が経って平野くんが来ました
前田くんは第一線です、平野くん特にすらなってない
育てるモチベをください!
前から思ってたんだけど、どれくらいプレイしてたら審神者レベルカンストするんです?私まだ140代なんだけどあんまり上がらない感じする
毎日数時間を何年もやってたらなれたりする?早くゴッリになりたい
>>4997
後藤くん推しだからニヤニヤしながら見てたw
>>4977
極めた後藤くんは更にいいぞ(いいぞ)
>>4994
うっわ、ホントだ間違った習合だね
>>4999
平野は前田家所縁の子で今は皇室所蔵
現実では皇后様の護り刀を勤めている
ゲームでは真面目な性格で強い忠義心を秘めている
彼の修行手紙と帰還ボイスは一見の価値有り
後、余裕が出てきたら特と極の台詞を聴き比べるのも良き
大将組極は揃うと破壊力やばいから墓の準備しといてね!
>>4995
極の本丸ボイスにも沼要素あるので気を付けてね☆
おや、一段落したかな?
居間にゴリラ用の夜食を用意しておやさに
唐突だが、石切丸を極めて一番よかったと思うことは計画的に加持祈祷をやってくれるようになったことだなw
あれはあれでドタバタ感あってよかったけど「ご、ごめん10分ぐらい待とうか?」って気持ちに毎回なっていたから
>>5007
ゴウ…ウン…?
おやさに
>>4988
つ笛ラムネ
審神者歴4年目にして、結成画面である程度の疲労度がわかることを知った…
全開(?)じゃない男士、桜の舞う量が違うんですね…もしかして最初から…?
修行を頼む短刀の候補の中に後藤君がいる、まだ極めてからレベリング出来てない短刀が沢山居るから修行はもう少し先になる予定だけど、この流れで少しだけ後藤君に傾きつつある
>>5012
そのまま傾いちゃおう!
>>5011
ワイも以前それ思ったけど、読み込みによって多少ズレる事があるらしいからそれではないのかね?
なんかお祝い事ないかなあ
紅白饅頭欲しい
前のやつは久しぶりにスマホでやったときにミスタップで食べちゃった
深夜にごめん
来るのが遅かったからレベリングが進んでなくて、あと単純に今までの好みとは違ってたから三条太刀にハマってはなかったんだけど.....
あの.....なんか.....あの2名並ぶといい意味で無理だね...?なん、わた、わたしはなにをいっているんだ.....?
話しかけられたら記憶が飛びそう。一言二言おやすみおはようだけでも気づいたら朝とか気づいたら夜とか平気であるぞ.....。
どうしよう今まで余裕のある年長者とかどこか高貴な雰囲気のある見た目好みではなかったのにこれはあまりにも沼では.....??今までは自分が溶けてしまうという防衛本能だったんだ.....私の本丸にいる2人に近寄ろうと思うだけで浮き足立ってしまう.....三条太刀って.....素敵ね.....。
初期からあった沼に今更ながら落ちていく、この快感は素晴らしいな。とりあえず本丸の2人の顔を眺めるところから始めようと思います。審神者、文通からとか言い出さないだけ頑張ってると思うの。
支離滅裂でごめん。でもみんな沼に落ちた瞬間ってそんなものじゃない...?
>>5008
修行で得た機動を加持祈祷に全振りしてきたからね、石切丸さん
今まで食指の動かなかった沼に唐突に落ちていく。それがとうらぶである。
かっこいい女の子が好きで今も追いかけてる漫画の女の子キャラとかいる現役なのにどうして私はとうらぶにハマってるんだ.....?ってたまに悩む。
みんなかっこいいからなのね、そうなのね!でだいたい解決する。
魔の三連休終わった…うへへへへ
今日は朝から沼落ちた~夢の中でも落ちたのに~
どうして推しはかわいいんだ?どうして推しは愛しいんだ!?
うほっほっほー
とうらぶ~のせいなのね
そうなのね
ハッチ!今何面?
>>5015
うーん、紅白が一つの大きな目標だったみたいだからその記念品だしなあ
次回以降なら
天下五剣の新刀実装とか、
行方不明、消失扱いだった実装済刀が発見されるとか
映画第二弾、紅白二回目出陣とか
まって、前にここかどこかで「梅雨景趣の池のところクリックしたら~」って話見たの思い出して、他のはどうなんだろうって適当にカチカチしてたら夏景趣の風鈴……
映画第二弾がもしきたら小躍りしちゃうね
殺陣もっと見たいわ
よーし極ぎね40になった!!寝る!!
>>4341
すっごい亀レスなんだけどそっか!そういう想像する楽しみ方があるのか!
レベル刀種だけ合わせて少ない子でとかガチガチにやってたからまたひとつとうらぶの沼に入っていく気がする!
ありがとう!
雨音うるさいとか思いながらうだうだしてたら一睡もできないままこの時間だ…
頑張って寝よう…
おはさにーヤバい本降りだよー
やーねー
急遽遅番になったから寝るぜ
8-2は今年中に来るかな?
太刀の極も気になるけど
サボリーノってシート試しに買ってみた
これけっこうスースーするのねw
気をつけないと目にしみるwww
極そねさん連結忘れてた
極レベル40まできた時点で気付いた
どんだけ長期間連結無しで連れ回したんや…すまんそねさん…
おはさに。
夜中に後藤くんプレゼンしてたんだね。
ほんとここのゴッリってプレゼン力がハンパないよね!
ワイ、最推しいてもプレゼンして!って言われると「えと・・・かっこよくて強い!」としか言えませんw
そういや昨日、午後の演練を久しぶりにやるかーと思って覗きに行ったら。
「誰をご指名かな?」ってコメントと共に長義くんがいてさ。
誰かご指名出来るん???とウキウキで演練行ったら単騎だった。
長義くんしか選択肢ないやーんwwと思いながら長義くん指名させて頂きましたー!
こういう面白くて思わずふふっとなるコメント書ける人すごい。
「皆さんの推しを布教してください」ってツイートに「軽率に同担が増えるの殺意湧くんで」と「推しじゃないけど可愛い子」を教えている人がいてヒェッ……てなった。そこまで推しに思い入れがあるんだなって
おはさに
14日締め切りのものをいま思い出した
でも今日は外せない用事があるから提出は午後五時だな
ごめんねメール送っておこう…
>>5033
プレゼンスタートから僅か一時間で沼へご案内したゴリラのプレゼン力に拍手したわ~
敵札引きまくってかつてない玉数を記録した
1マス目で怪火出たー!めっちゃおひさしぶりでーす!
>>5031
白色のやつはさほどスースーしないよー
何個か試してワイはこれが一番刺激が少なかった
あと夜用の青いやつもスースーしない
おはさに
夜中に目が覚めちゃって眠れなくなってるうちに朝が来てしまった
寝不足で怠いわー
長谷部ーワイの代わりに仕事逝ってきてー
>>5040
ありがとー
暑いうちはスースー使って、涼しくなったら白か夜用の青買ってみようかな
悪夢というか何というか
悪夢だといけないから3日間は黙っていよう
おはさにー
昨日からもしアンケートの結果が良くて長谷部のドールが出る事態になったら嬉しいけどめっちゃ高いしどうしよう(昨日の書き込みとTwitter見てから)と悩んでるw
正に取らぬ狸の皮算用状態ww
お金今からちょっとずつ貯めとこうかなぁ…
出なくても貯めたお金は困らないし……
おはさにー
小判欲しいから、寝る前に3部隊きっちり桜付けして遠征したのに一部隊しか大成功しなかった!
桜付けきちんとしたのになぁ…遠征にまで物欲センサー発動するんかい!
逆に言えば桜付けしても大成功確実になるわけではないんだね。
えー…超ダルい
山手線止まってたー
東京駅で非常停止ボタン押されたらしい…
>>5046
自レス
また止まった!今度は新橋だって!!
おはさにー
会社の旅行……のお小遣い貯めとこうかな……
足しになる程度に……
(ディズニー等よりはとーはくとか上野辺りなら確実にいきますよ……行き先決める社長に脳内に語りかけゴリラしながら………念波を送る、ともいう)
逝ってくる……仕事へ!!!!!!!!!!
今週は4日労働だやったー!!!!
無理矢理テンション上げて行ってくるfoo!!!
>>5047
もしかしてイタズラ……?
(地方過ぎて電車等使うことない高齢者運転のがよほど恐いゴリー感)
悪戯だったら質が悪いぜ……万死案件だね、歌仙さん!!!!!!
>>5044
今から積み立てとけばたとえドールが出なくても別のグッズにつぎこめるぜ(ニッカリ
ちゃんとお金払ったのに請求ってひどいな(テレビ見ながら)
立て続けなら悪戯かもしれんね
もしそうならなんちゅー迷惑な
今日まで休みなんで引きこもって里回りながらつべ犬のホームズ観てる
先週仕事忙しくてノルマ達成してないいから今日で追い付くぞ!
おはさにー
ちょっと愚痴らせて…
PTAのプリント渡したいのに毎回居留守って…
インターホンもポストもなくてどうやった渡せばいいってのよ、遠いお家だけどこっちは毎日通ってんのに!
もう、同じ職場の人に渡すわ。通ったこっちがバカだった。
お目汚し失礼しました
>>5055
玄関ドアにテープで張り紙しておけば?
スーパーとかのパンコーナーで売ってる4個入りのドーナツ食べたいなーってあちこち探してるけど見つからない
見つからないと余計食べたくなるんだよなぁ
普通の2個とココア2個入ったあれ、たまに食べると美味しいよね
>>5056
ネタだよね(汗)
相手からクレームが入るから悪手だよ
>>5056
コメありがと
田舎だけど子供の名前書いてあるからそれはちょっと怖いかな
>>5045
確実に大成功させたいならcond値100にした方がいい、口団子の使用ボタン有無で簡易チェックできる
紅白饅頭もおすすめだけどうっかり誤使用するケースがあるのでそこは自己責任
>>5058
横からだけどネタだと信じよう(汗)
今日ってメンテだよね?
2時間メンテで景趣畳むだけだろうから延長しないと思うけど、メンテ時間避けて遠征出さなきゃ
>>5055
PTAなら、受け取ってもらえないって先生に言って、お子さん経由で家に持ち帰ってもらうとかどうだろう?
>>5055
親同士で手渡しなんだ
うちはプリントとか学校経由でやってるんだけど、そういうののが珍しいのかな
>>5050
一回電車が止まると色々連鎖あるよ
体験したのは
ホームに落とし物で停車→次の駅のホームに人が溢れ転落→停車時間延長→動かない満員電車で救護人発生で更に延長
通勤ラッシュ直撃で大変だったわ
髪質は固いけどクセはつかないって有り得るのか...?
>>5044
ドールは確定情報が出てから発売までに1年くらいかかる場合もあるから今から貯めておけば余裕だよ!
ワイもあのアンケートみた瞬間からドール貯金しようと思った
>>5066
キューティクルがしっかりしているかどうかによる
キューティクルがきっちり理想的な髪は縛ってもほどける癖っがつきやすいとこって傷んでる事多いし
髪が固くてもキューティクルが綺麗な傷んでない髪は扱いにくいよー
おはさにー
今日も雨でやだねーと思ったら天気予報1週間雷大雨予報だったわ
今週友達の結婚式と半年ぶりに会う友達と遊ぶんで晴れてくれないかな
>>5068
扱いにくいんだ?
別ジャンルなんだけど日頃からバンダナしててもクセがつかないってあるのかな〜って思ってたから疑問解消した。ありがとう!
おはさにー
TV見ながら里周回してたらいつの間にか槍まが4引いてしまって焦った!残ったのは隊長の極ぎねと極国広だけ…でも二人とも頑張ってボス戦勝ったよ!今回まが4は薙刀しか引いてなかったけど、槍はキツいな…。
おはさに。はきそうだが仕事だよ(精神的な弱さだろうと思う)
インターホンもポストも無い家ってあるんだね
郵便物とかどうしてるんだろ
コラボ目当てで別ゲー始めたんだけど、サポ枠(他のプレイヤーが育てたキャラを借りれる)が色んなアニメやゲームのコラボキャラだらけでカオス
もし、サンリオとコラボする時はけろけろケロッピ出してね…
おはさにーツイッター人少なかったから雑談来たー!ワイは夏休み入ったから暇ー
この休みで5万玉超えたから後はのんびりしよう(フラグ建立)
マジか…もうそんな時期になってんの
いいなあ
まが4は今のところ極短刀5に護衛させている時にしか来てないから平和
なおまが3は大量発生しててなぜか極たぬきがよく落ちる…
漫画・アニメ好きな人が好みに影響受けた小説を聞いてみたい。
わいは『夏と花火と私の死体』。
そーいやさレベル23か24の千代ちゃん+極蛍丸、極青江、極ばみ、極包丁、極薬研で悲報の里難行けたよー!千代ちゃんは確か特上軽騎兵か重騎兵(蛍も重騎兵だったかな)それ以外の男士は特上投石兵でクリア
難までは敵いっぱい欲しいけど超難からはもう敵さんいらない…マガ3槍…隊長の極歌仙さんしか残んなかったから帰城した…
>>5079
氷室冴子さんの小説で古代とか平安時代物に興味持った
文章で言えば流星香さんのプラパ・ゼータシリーズ
こんな美辞麗句な文章があったのか!と衝撃だった
>>5079
「はてしない物語」
あと少年探偵団シリーズ
小学生の頃この二つがなぜかどストライクでずっとミヒャエル・エンデと乱歩ばっかり読んでた
今もファンタジーと探偵物と殺人起こる話が好き
今回まがまが結構出てるけど極杵が凄く健闘してくれててありがたい…修行出す前はもっと爪楊枝だと思ってたから嬉しい…
>>5079
故タニス・リーの作品
「平な地球」シリーズが好き
>>5079
小学生の時に読んだ「やまんば山のモッコたち」と「チョコレート工場の秘密」
後者は映画化された「チャーリーとチョコレート工場」(?)の原作
これ以来美味しそうな食べ物が出てくる本を片っ端から探すような飢えた小学生女子でした…(遠い目)
>>5079
ワイは「ダレンシャン」かな?図書室でハリポタ人気過ぎて似たような読みやすい本と思って借りたのがきっかけだったけど、自分こういうダークファンタジーっぽいのもいけるんだと新たな発見だった。
歯医者行って来まーす
>>5073
ハガキや封筒だったらドアの隙間に挟むとか考えたけど郵便局でそれやっていいものか分からんしどうしてるんだろうね
>>5088
いってらっしゃーい
>>5079
好みに影響受けた小説と聞かれてぱっと思い付くのは
陰陽師シリーズと精霊の守り人(守り人シリーズ)と十二国記と図書館戦争(シリーズ)
ハリポタとゲド戦記(原作)
気がついたら歴史は好きになってた。
最近は増え続ける積ん読してる本を読まねばとじわじわ自室の床の危機を感じてる(※半分冗談)。
暇みて海底二万マイルを読む予定。
>>5079
好みってか、影響受けたのは十二国
おはさにー
>>5086
宮部みゆきさんの『霊験お初』シリーズも食べ物メインじゃないのにご飯の描写が美味しそうだった
お腹減る…
>>5093
おはさにー!
>>5079
萩原規子さんの「勾玉」シリーズで古代ファンタジー好きになった
あと勾玉も好き(預金残高から目そらし)
>>5091
あと
チョコレート・アンダーグラウンド……だったかな。
法律でチョコレートが禁止されて少年達が闇チョコ販売したり捕まったりなんやかんやでチョコ禁止法は廃止される話。
アニメも作られててDVD見たけど……うん。アニメにしたら大体そうなるよな、って思いました。
……読むとチョコレート食べたくなるよ(体験者談)
>>5079
ちょーシリーズ
コラリーとフェリックスシリーズかな
>>5079
七尾あきらさんの『西遊記』読んで、真面目女子とやんちゃ男子の組み合わせもいいなぁって思った
主人公の性別選べるゲームのコミカライズで女三蔵と悟空の組み合わせだけどちゃんと物語としても面白かった
>>5079
ホラー苦手のビビリだけど小野不由美さんの
ゴーストハントシリーズは何故か大好きだったな
性癖に刺さったのは授業で習った夢十夜と高瀬舟
>>5079
コバルトやホワイトハート系で育ってきたけどはっきり影響を受けたって言える小説はパッと出てこないや
作者様なら桑原水菜さん、小野不由美さん、茅田砂胡さん、成田良悟さんとか
>>5079
須賀しのぶさんのキルゾーンシリーズでミリタリーSF物の引き出しができた
自分のことながら、まさか軍事関係に興味を持つとは思わなかったよ
今日はまが4多めで美味しい日
>>5079
ウィリアム・ギブスンの「クローム襲撃】とスプロール三部作
初見とにかくかっけえとしか感想が出てこなかった
近未来もの・サイバーパンク好きはここから
戦闘妖精・雪風もだいたい同時期に読んでやはりかっけえと思った
あとは中学の教科書にあった菊池寛の「形」
同時期にゲド戦記などいわゆる「真の名」系ファンタジーを読んでて
考え方としては「形」の方が好みだと思った記憶
教科書系ではほかに中島敦の「山月記」もかな
本丸のみんなでスイカ割り大会したらスイカ何個いるんだろ
誰がSuicaのほう割ってくれるんだろ
スイカ自体苦手な子もいそうだなー
最近小学生の妹が某バスケアニメにはまって見てるんだけどいつも「大包平の声!?!?」って振り返ってしまう。ほかの声優さんとか詳しくないんだけど、大包平だけは好きで引き換え所でDJしてたから聞き慣れてるんだよな。
>>5105
男士の打撃力でスイカを殴ったら可食部分が残らなかったりしてw
>>5079
甲田学人さんの「Missing」
昨日の昼から鼻が怪しかったけど、朝起きたら本格的に喉が怪しい。
ここ数日のかーちゃんの咳はたんなる喉の痛みではくまさか風邪だったのでは…まじかよ
とりあえず休めないから行くけど、今日中に直ってくれ…(ビタミン入りゼリーと栄養ドリンク一気飲み)
ツイッターで真剣でスイカ切ったら下に敷いてるタオルまで切れたの見て以来、男士はタオルも切っちゃうし空中でやるしかないなって重いスイカを投げるたぬき、一刀両断する静さん、それを受け取る極ばみの図が浮かぶ。御手杵は一度ぶっ刺しちゃったから見学。
>>5106
火神「いじけてなどいない」
暑いから下着何枚も着てられない
この時期はブラトップ使ってるけどユニクロのが一番しっくりくるなー。他のメーカーのだと胸の肉が外に流れるんだよね
二振り目の蜻蛉切さんが来た…!
ようやく…ようやく蜻蛉切さんをつつきまくれる…!
>>5088
あなたは昨日のゴリラさんね!?
頑張るのよー!
>>5112
流れるほどあるとは羨ましい
ちょっとわけて
今北
誰でもいいからhsprしたい!ゴリラでもいいからhsprしたい!(発狂)
>>5115
ワイもそんなにあるわけではないので死守するw
でもブラ付けた時とノーブラの時じゃ付けた時の方がなんか胸の形綺麗じゃない?その差かな
>>5112
わかる!
カップ付きのタンクトップとかキャミってたくさん出てるけど、ユニクロが一番ホールド力あると思う
ただワンシーズンでへたれちゃうんだよね
安いから当然だけどさ
>>5116
つ 依頼札
今北
誰でもいいからhsprしたい!ゴリラでもいいからhsprしたい!(発狂)
>>5120
つ 手伝い札
>>5120
自レス
なんか時間差で二重投稿になってる
ごめん
>>5055
ドアの隙間からスルーって入れるとか。
>>5110
ぎねww
投げた蜜柑とか串で刺して受けるやつ思い出したわ
>>5122
(。・ω・。)ノノ細かい事は気にするな
>>5116
半分あげるー
つ おやつのほうじ茶ラテかき氷
ワイ休日エンジョイしながらちょっと早いけどお昼食べてる
以前ここでオススメされたファミマのバナナフラッペやっと買えた!おいしい!(この前は売り切れてた)
>>5109
風邪薬は早めに飲むんだぞ〜
一度やめてからずっとTwitterやってなかったんだけど情報収集用にやっとアカウント作ったぜ!
(急な休みで暇)
壁打ちだけどアイコン何もないのもさみしいので何か絵描こ…
愛猫の写真は人様に見せたくないから使わない派
やってる人はアイコンとかヘッダーの画像どうしてる?
ばれがない程度で教えてくれると嬉しい
>>5120
つ 年代物のモンチッチのぬいぐるみ
あ!ぬいぐるみが光速で走って逃げた!
>>5129
アイコンはフリーで自分で作れるやつ
ヘッダーは自分で撮った写真
>>5129
こだわりがないので初期のまま
色は変えた
話題に乗り遅れたけど、影響受けたというか人生の方向性を決めた本は星野道夫さんの写真集
動物が生き生きしてる写真で、子供ながらに衝撃を受けたのを覚えてる
>>5129
ワイ別のsnsだがぬこ様の毛皮ドアップをヘッダーにしてたな。あと畳とか地面とか背景的なやつが多い。
ゴリ毛を伐採してきた
長さは殆ど変わらんけど毛量は半分くらいになった
涼しい!
今お寺の萩泥棒のニュースやってたけど昔ワイが神社で働いてた時に境内に植えてあった榊の枝を貰いたいって言ってきた参拝客居たから似たような感覚なのかなぁ
>>5129
アイコンはよくあるとあるアニメ風に顔を作成できるやつで
ヘッダーはとあるアニメで配布されたやつ
うぁー夕方就職面接だー
質問にテンパって石化しそうだし、焦って更に変なこと口走りそうで怖いよー
でも愛猫に不自由な生活はさせたくないので頑張って仕事探すんじゃー
>>5129
普段からイラスト描くので両方それ使ったー
飼ってるペットの絵とその色んなポーズ詰め合わせ
おつさに
今日の昼はミートソースのスパゲッティ
弁当屋でたまに売ってるワンコインのやつなんだけど、お肉と玉ねぎたっぷりで美味しい
>>5135
いいな〜ワイもゴリ毛サマーカットしよっかな〜
>>5138
頑張れ〜
愛猫ちゃんの笑顔を脳内で再生し続けながら、質問にゆっくりでもしっかり答えるんだぞ
あと大体面接10分前ぐらいに会場入り&ストッキングのスペアをカバンに入れとくといい
>>5129
なんでかムンクの「叫び」の顔みたいになってしまったマフィン。
ヘッダーは凶悪な面構えのビスケットの写真…なんでや食いもん
>>5138
つ 揺るがない平常心(極パッパのはらきよ済)
つ 先方の質問に落ち着いてお答えする思考等諸々
つ うちの物吉くんからの幸運を運びますねスマイル(プライスレス!!)
肩の力抜いて、呼吸忘れないようにね!
(今の職場の就職面接終わるまで呼吸を忘れてたのをぼんやり思い出しながら)
食欲がない時に食べるコンビニの商品でおススメってある?
>>5145
ワイはそゆ時サラダ系にいく
>>5143
自レスアホだから仔細に書いてしまった…見つけたらそっ閉じ願います…
>>5135
ワイもゴリ毛カットなう
>>5145
のどごしの良いもの
こんにゃく麺とかお蕎麦とか
サラダならマヨベースじゃないドレッシングの商品かな
デザート系ならゼリーとか杏仁豆腐
今まで受けた面接時に色々質問されたけど、ちょっと異色だったのが「最近あった嫌なことはありますか?」というやつ
>>5150
う、上手く会社のため、働くにあたっては〜の返答に繋げられる気がしねぇわね…
>>5136
めっちゃ罰当たりだな…
自分がご本尊だったら熱心な参拝者だろうと雷落とすレベル
>>5145
そば類
ミニサイズもあるよ
(夏の主食がコンビニそばなワイ)
>>5135
毛の伐採というパワーワードw
>>5145
ほんとにしんどい時はウィダーだけど売り場うろつきながらこれなら食べられそうって物探す
消化に自信ないなら食べやすそうで味薄めの物とか食欲がないなら食欲湧きそうなスパイシーな物とか
選挙公報読みながらお昼。
…マイナー政党にもツッコミどころ多いのう…
>>5150
ドラえもんがもしいたら何を出してもらいますか?くらい返答しづらいな。
行ってくる、仕事へ
そういえば今年まだ冷やし中華たべてない!
なんかすごく食べたくなった
今日の賛辞のおやつに買おう
歌仙兼定「スイカかい?」
燭台切光忠「格好よく割りたいね!」
(素手でパカッ)
>>5156
山本太郎のところとかNHKから国民を〜とかの異色っぷりが凄まじい
分かりやすいのはいいことなんだけどねー
>>5158
いってらっしゃい〜
>>5150
高卒からずっと同じ職場だが
面接のみで社長のお話聞いただけだったな。
(態度悪かったor素行の悪さを社長が見抜いたか他校生が1人面接落とされたと免許取りに自動車学校通ってたとき聞いたなあ……)
人を見る目はすごくあるんだよなぁうちの社長……
>>5160
本体でやるのかと思ったら素手w
>>5158
行ってらっしゃい!
気をつけてね!!
>>5155
横からだけど後者のアドバイスに目からウロコ
コンビニ行ってこよう
>>5129
自レスです
みんないろいろありがとう!
読んでるだけで楽しい~
ヘッダー色変えるだけでもありですね
毛皮のアップすてき
(うちの猫ずいぶん前に死んだので写真が画素低めで真似できなくて残念)
畳とか素材系のアップかっこいいな、思いつかなんだ
なんか写真ないかなーってフォルダ見ても見事にスクショだらけなワイ
そして今猛烈にマフィンが食べたい…
昔陛下(いま上皇様)に手紙を手渡ししようとした議員さんがいたなぁ。
時代が時代なら即切り捨て御免!なことよくやったなぁ。
近侍曲どれと交換するか悩むなあ・・・全部欲しい・・・
>>5160
やだ…みっちゃん強い…(gkbr
>>5163
面接内容的には
面接受ける学生には学校名と名前聞いて、後は社長のお話拝聴しただけだった。
>>5169
小判と運を生贄にして全部交換すればええんやで。
>>5145
インスタントのカップ味噌汁飲んでる
食べれそうなら塩むすびも
味噌はミネラル豊富だしお腹あっためたら気分も変わる気がする
>>5166
5155だが、ワイの場合だからみんながみんなそうじゃないとは思うがお役に立てたなら何よりですわ
>>5150
自レスだけど、自分は通ってた就労支援所の理不尽なにーちゃん(年齢で言うと高校生ぐらい)の件を個人情報は伏せてまんま答えた
今思うとめちゃくちゃ正直に答えちまったなぁと思う(なお質問してきたのは現上司である)
>>5158
いってらっしゃいませ~
(毎日この時間に出勤報告があるけどお休みされてるのか心配)
>>5158
行ってらっしゃーい!
>>5171
そういう形態もあるんだね
なんか面白い
>>5169
続けてたら全部交換出来るよ多分メイビー
>>5168
地元の議員は確か明治か大正の天皇陛下にそれやろうとしてた
もしかして同じ人かもしれん
パッパにメキャッて西瓜絞ってほしいわ(他力本願)
それ丼に入れて飲む
スムージーおしゃれ!
コケそうだったから手ついたら手首に嫌な痛み走って、しばらく放置したら中指と薬指が無意識にくっついててヒェッ…状態
何がどうなったらそうなるねん
単純な疑問だけど歌仙だけやたらゴリラって言われてるのなんでー?
>>5169
お試し版聞いて、あとは手持ちの楽器と要相談
三日月とか燭台切、明石辺りは落ちにくい楽器(鈴や太鼓)を大量要求するので回収難易度高め
全部一度にやらずとも次の里もあるから焦らずとも良いよ
>>5183
ワイ始めた頃には既に言われてたがブン(殴る)系だからじゃない?
あと脱ぐと腕とか意外とムキムキしてるから?
>>5178
不思議と普段から素行悪いなーって人は居ないんだよなぁ……(社内見渡しながら)
……ワイが苦手な人は何人かいるけど。
お酒入っても大体愉快なおじ様しかいないから気は楽だな。うん。
(母校一緒の先輩、なんなら同級生のお父様もいるしな!)
>>5185
意外とムキムキなら青江や次郎ちゃんもだよ?でもこの2人ゴリラって言われてない
>>5138
ありがとう〜
ストッキングのスペア、カバンに入れてきたよ
深呼吸して落ち着いて返答できるよう頑張る!
今日は普段素っ気ない愛猫が珍しく甘えただし、うまく行く気がする!
>>5187
そうだね何でだろうね
今日ってメンテあるよね?
ポケットの瓦版にないんだけど
>>5187
抜刀時の構えとかも込みで言われていた記憶はある
あと青江や次郎ちゃんだと脱ぐ前はあまりマッチョ感ないからかと
>>5129
とあるアニメの公式から無料でツイッター用にって配布されてるやつだなぁ。
たまにアイコンは変えることあるけど、キャラが変わるだけだな。
>>5187
インパクトの差かなあ
我々の知ってる文系とだいぶかけ離れてたから?
>>5190
あれ?こっちの瓦版には記載あるよ
お知らせのとこ
>>5180
横だけど
違うと思う
俳優出身の人だと思う
>>5190
ブラウザ版にはお知らせあるけどポケットには入れ忘れてるのかな
>>5187
青江はそんなにムキムキしてる印象なかったな…
次郎ちゃんは絶対マッチョだと思ってたから意外でもなかったw
>>5187
青江は大『脇差』だから……ね。
じろちゃん大太刀だし……
歌仙さんは……うん。雅な躰付きだろう?
(支離滅裂……)
>>5182
つ 病院
>>5197
自レス
青江は「脱いでも」って事ね。首太いけどマッチョな印象はないなと。
>>5190
ツイッターで運営ちゃん喋ってたからあると思う。
>>5190
うちポケットだけどお知らせの所にあるよ?
5145です
しんどいんでゼリーにします。ありがとうございます。
麦茶入ったぞ
冷たいのと氷なしとあったかいのどうぞ〜
つ 旦旦旦/旦旦旦/旦旦旦
普段の歌仙ちゃんはゴリゴリしい
どすけべインナー歌仙ちゃんはノーゴリライエス雅
>>5205
スケベと雅って両立するんかw
>>5199
こ、このサニー懐から病院を…!?(すみません)
24時間つけられるフェイスパウダーでUV機能あるタイプってないのかなー
休みの日のちょっとそこまでって時にパウダーパタパタっとして、夜は石鹸で落とせますってのが欲しい
あれ白山て戦線崩壊した男士も復活させるの?
ギリで1残ってたかな
>>5204
昨日から何リットル麦茶沸かしてんのw
氷なしいただくねあんがとー
>>5204
あったかいのいただきます~
(席がクーラー直下でガクブルしながら)
>>5190
おま環の可能性
>>5208
こないだネットでドラッグストアの製品一覧見てたんだけどあった気がする
ワイ「歌仙さん、ひとつ聞いていい?」
弊本丸初期刀「なんだい」
(手元の端末には雑談板コメント欄が開かれている)
ワイ「……」
弊本丸初期刀「どうしたんだい。僕はきみの質問を待っているんだよ」
ワイ(この声音、初めて馬当番終えた時以来やぁ)
>>5190
あれ?
画面確認したけど10日の催しお知らせが一番上にある
初期刀スレ見てて思ったんだけど、ワイ加州と山姥切でずっとずーっと悩んでて、加州選んでからもこの子も可愛いけどやっぱり山姥切も…って優柔不断やってた
極めてからようやく、初期刀だからこそ加州の今の態度がイイと思えるようになった。加州随分変わっちゃったしね。
山姥切の成長も可愛いけど、初期刀加州が本当に愛しい
>>5210
ごめん空になったのw
だからまた沸かしてみた
>>5207
(いえいえ……ただ病院受診をおすすめしたかっただけなんだ………焦って病院差し出してたわw)
>>5209
できるよー
演練相手の白山くんは、やっと離脱させた大太刀極さんを復活させてこちらの離脱者2振出ました…
>>5213
あーじゃあ私が見たドラッグストアが扱ってないか売り切れなのかな
他のお店行くか、ドンキホーテ行くか、ネットで買うか、だね
ありがとサンクス
>>5216
高速で駆け寄り音速815回頷きながら握手を求める加州推しのワイ
>>5160
せやな、スイカ「割り」やからな…合ってるよ…うん合ってる…
>>5208
最近のはUV効果有りの物が多いよ
>>5209
演練とか里で戦線崩壊した子回復してたよ
>>5214
ゴリ子命知らず過ぎない?w
さっっむい!!
除湿入れると寒い
入れないと湿度すごいし洗濯物乾かない
どうしたらいいんだ
既出かもしれないけど!
前期の作物が残ってるなら忘れず根兵糖に交換しとこうな!藤景趣は言わずもがな!
>>5209
横だが、破壊されない限り重傷扱いだから復活出来るって事かな?
某兼業先とコラボMMDしてた時
歌仙は円卓ゴリラ
はっちはAUO(鎧繋がり)
の組み合わせでワロタ
>>5222
(でもぶっちゃけ衛生面とかを思うと刃物使ってくれとは思うんだ)
>>5204
冷たいのいただきまーす
梅雨明けで暑い暑い
>>5221
このゴリラ高速槍抜けるんじゃないか?
>>5168
非常識だよね…
>>5226
面倒でも何か羽織った方がいいよ
風邪引くと思う
今日のメンテでCPが始まり連隊戦の報酬が北谷菜切だと明かされさらにチラ見せが来ると言う夢を見た。北谷菜切は金髪銀目のシュッとしたイケメンだったぜ。
>>5221
想像したら怖すぎて泣いた
>>5229
私が見たやつと同じだったらとりあえずむっちゃんと竜馬さんみてよかったねぇー(号泣)したでござる
最近、長谷部の近侍曲聞くと「ゴリラゴーリラー♪」って歌詞がエンドレスで流れるようになってきた…
あの疾走感がイカンのや…(責任転嫁)
>>5218
(ごめんなさい!ごめんなさい!ここでよくある表現だと思います!でも今日なんか閃いてしまって!本当にごめんなさい!orz)
>>5227
忘れてた!ありがとうー!
>>5219
なるほどー全く同じことされたわ
相手の極蛍復活させてくれやがりましたw
演練の白山は要注意だわ
>>5214
なんで聞こうとしたん…
>>5235
それで褐色肌だとワイが滾る
>>5229
あの太陽系ですねw
なーんだ。今日は千代ちゃん鍛刀ないのかー
てっきり来るかと思った。(記事のコメ欄予想)
部隊長は狙われないとは言え、ある程度は育ててから連隊戦に臨みたかったから、今日来てほしかったぜ。
歌仙最推しが歌仙をつついて思うこと
「な ぜ バ レ た」
あるあるだと思いまs沼ァ
白山くんに高レベ極脇復活させられた時が一番つらい
カキン地獄に陥る
>>5183
雅好きな文系の大人しい子かと思って出陣させたら、首を差し出せとか中傷のガチギレセリフとかムキムキとか、インパクト強い文系(物理)だったからだと思う(大好き)
>>5226
温度設定どうしてる?
>>5243
なんだそれかっこいい!!
>>5245
千代ちゃんと2倍は同時に来るだろうからそこで育てろって事かなと思ってるよ
>>5246
極かな?
ボスマスまで到達してメンテ突入だった
笛、琴、三味線、鈴とゴージャスな楽器ドロ画面をもうちょっと眺めてたかった
>>5243
褐色肌男士!!褐色肌男士!!ウホーッ!!!!
うちの演練には白山入れてる人いないから演練白山の怖さは一回しか味わったことがない
一回で十分ですがね!(負けました!)
金髪で褐色肌と聞くと真っ先に安室さんが思い浮かんでしまう…
>>5247
極脇はレベル関係ない確率かと思ってたけど違うの?
>>5181
おしゃれとは(考察)
>>5226
エアコンの除湿機能より除湿器使った方がいいかも
>>5252
yes、書き忘れたけど極のほうね
>>5243
褐色ではないが白くもないくらいの色だった気がする。じゃっかん目つきが鋭くて肥前君見たいな顔だちだった。
あれ…ここは沼?
>>5226
エアコンより扇風機(サーキュレーター)の風を洗濯物に当てた方が乾くの早いみたいだよ
しまったあああああああああメンテ一時からじゃん休講なのをいいことにめっちゃ寝てたよ……まぁ午前演練と遠征はギリギリでできたけどさ……御手杵の近侍曲めっちゃ癒されるから本丸画面とか任務画面とかでぼーっとしてるとすぐ寝ちゃうんだよ……
ちょうど任務完了したのが1時でメンテ画面になったからびっくりした タイミングよかった〜
やっとお昼だー
で?メンテ明けたー?(本丸の門に丸太フルスイング)
>>5234 5249
靴下履いて、パーカー羽織った!
温度設定してないよー
除湿だけにしてる
外涼しいからかなぁ
>>5195
新党立ち上げた人だよね
>>5214
この命知らずさんめ手伝い札は貰っていくよ…
資源90万に戻れた…!これから千代ちゃんの鍛刀でどれほど減るのやら。
>>5257
確率は一緒だと思うが高レベだと案外硬くてワンパンできんことがあるんよな…
里あと一マスでメンテ入ってしまった
時間余裕あると回り始めてながらに鬼滅見てて気がつかんかった
>>5247
わかる…
カンスト極脇部隊に機動で先手取れたのに6連続カキンされたのは一生忘れない
歌仙はマルチーズだと思ってたのに
ここのゴリラにゴリラを刷り込まれて
マルチーズゴリラにしか見えなくなった……
>>5261
まだ見ぬ前に沼入りとはw
これで色白だったらどうするんだw(今年でなくてもいつかは実装されると思うが)
>>5271
中断した所から再開できるようになったのほんとありがたいよね
わーい、メンテ短縮したってー?
(門に齧り付く)
どうもー丸太屋でーーす!
丸太こちらに置いておきますねー!
丸太の山×3
暑かったり寒かったりじめじめしたり大変ですが皆さん体調管理気をつけてくださいね!
次回も御贔屓に!!
>>5273
マルチーズゴリラ…
頭部がマルチーズなゴリラなのか顔だけゴリラのマルチーズなのか…
まさかメンテ…
…蜻蛉切・極実装…?
おそらく人が少ない時間帯だから兼業先のランイベで4位にいる
これが毎回終わる頃には1万位ぐらいになってるのこわいw
>>5272
極脇はほんとやっかいだよね
ああいうの見るとやっぱり極脇育てようとなる
>>5278
また新たなクリーチャーが誕生するのか…
うちでは歌仙はマルチーズと見せかけたボーパルバニーと認識してる
>>5214
生きてる?
…木炭貰っていくからさ…悪く思うなよ…
>>5278
横だが前者に一票!
15時までならなんやかんや用事済ませていればメンテ明けるなぁ
……まあとりあえず近侍のつつきすぎ聞いてから出かけようと思うんだけど、本丸の門開けてくれない?(ドンドン)
雨やんだら夕飯買いに行くけど何にしよう
>>5287
酢豚(ワイの今の気分)
>>5057
ヤマザキのケーキドーナツかな?
この間食べて美味しかったけど裏の栄養表記の熱量見て戦慄したw
>>5287
麻婆茄子!!
>>5274
自ら沼を作ってハマるとか上級者ゴリラだ
このゴリラ、できる…!
>>5287
キーマカレーが食べたいウホ
>>5287
焼肉ー!
>>5287
中華縛り?
じゃあ餃子で!
>>5287
から…あげ…
あああー久々の晴れ間なのにぐっすり寝すぎた
敷きパッド布団カバー洗お
>>5247
カンスト極脇5振に特上盾兵とカンスト白山置いてみようかな
チャレンジ好きな人もいるよね
明日中には太刀全員カンストできそう
今回の目標に一歩近づいたぞ!
コナンの最新巻がどこ行っても見つからない…
四月発売だから置いてあると思うのに…
それよりも巻数が多すぎてその店の最新巻が自分の持ってるものかどうかが曖昧になる…
96巻…ワイが欲しいのは96巻よ…
来週からだろうけど千代ちゃん鍛刀のお供えって何だろう?
うちはお供えで来た事ないけどお供え教の人は何を予定してる?
>>5297
あんた鬼やで…w
>>5300
ここで見かけたのだとサーターアンダギーとかシークワーサー使ったお菓子系とか出てた気がする
遂に極初期刀が折り返し地点の50歳になったよ
ここまで8ヶ月かかった
カンストまであとどれくらいかかるん…??
>>5287だけど、みんなありがとう助かりますw
>>5300
まだ悩んでるー
最初はゴーヤにしようかと思ったけど、ワイにゴーヤの苦みは絶望だった
>>5300
ワイもどうしようか考え中
コンビニにある沖縄の何処かの店とコラボしてるらしいカップラーメンか、サーターアンダギーかケンタッキーか……
千代さん鍛刀の験担ぎ(ワイ案)
1. 沖縄(那覇)の方向いて鍛刀する
2. 樽の画像を見ながら鍛刀する
3. 鍛刀中「ハイヤ!」「イーヤーサーサー!」って合いの手入れる
もちろん、サーターアンダギーお供えとかも何でも試す所存
千代ちゃん鍛刀はレシピ教えてくれるかな?
やっと資源回復したんや…
なるべく軽めで頼む。頼むぞ、こん太郎…!(丸太をいなり寿司形に削りつつ)
うえーん
メンテ知らんかった!まだ午前のお里回ってない!
延長するなよ延長するなよ
フリじゃないからね、頼むよ運営ちゃん!
>>5305
ゴーヤステーキ美味しいよー。
マヨとラー油混ぜたソース塗って焼くから苦味も軽減
>>5303
極は1振りだけ集中的にレベリングすると意外とすぐ育つよ
あと高レベになると経験値いいところを安定(やすさだ)して回れて経験値要求量より周回ペースが勝ってくるのでインフレ的に強くなる
まあ極脇差6刃(にん)みたいに一緒に育てたいなぁ、というのもあるが
明日の!
今頃!!
亀甲ちゃんが修行から帰ってくる!!!
>>5305
中のわた取って塩揉みしたら若干違うらしいよ
試したことないけど(苦いの平気なので)
>>5275
再開できるんだ!
メンテ開始時に仕事じゃないことめったにないから知らなかったよ
ありがとう
>>5300
やっぱり沖縄の食材が良いのかなぁ
シーサーの獅子舞の着ぐるみとかご利益ありそうな気がするんだけど
>>5304
じゃあ今晩 >>5287 の家の前に集合ってことでw
>>5303
(極の経験値の折り返しって75とかってどっかで聞いたことがあるような……)
揚げたてのサーターアンダギー美味しいんだよね~外側サクサクで中は柔らかくって
中華って自分で味付けしてる?
うちはだいたいクックドゥ
>>5308
千代さん太刀だからそこまで軽くは無いよね……(白山爆死がまだ癒えてない……)
>>5300
サーターアンダギー
シークワーサー
紅いもタルト
泡盛
ちんすこう
島バナナ(手に入れるのは困難かな)
さとうきび
ジーマミー豆腐
ミミガー
豚足
選り取り緑だよー
>>5309
タンチョウ(鶴さん)倶楽部のネタかな
\よっ/
>>5303
最強のカンスト初期刀を夢見て無心で走ればすぐさ☆
千代ちゃんのレシピを予想してみよう。
all818(ハイヤー)
メンテで暇だから最推し(本体)見に行った時の写真見てたんだけど、
思わず見入ったし目が潤んだ
素人の写真でも美しいのすごいな…さすが国宝
また行きたいし他の子のところにも行きたいな
謙信くんのあのむちむちな太ももで膝枕してもらいたい
16日メンテか金曜は珍しいなって思った1時間前のゴリへ
よく見ろそのカレンダーは8月になっているぞ
>>5319
大体クックドゥだけど、ちゃんと必要な調味料ちゃんと使って作った方が美味しいのは作った事あるから分かってる
なんかついクックドゥで良いやーってなっちゃうんだよね
>>5309
15時にメンテ明けだし延長1時間あっても大丈夫だよ〜多分。
>>5319
面倒な時はクックドゥ使うかな~
鍛刀CP、数珠丸さんとか三池とか村正の時みたく語呂合わせだったりとかDL記念に関連した数字でいいのよ運営ちゃん
それかせめてヒントをだな…
>>5300
自分は海ぶどうにしようかな。さいきん近所のスーパーで売ってるんだ
>>5308
いつも通りall800や千代ってことでall999とか?
鍛刀CPはall700でギリギリ来る子が多い印象
うちはきっと千代がね(え本)丸
>>5326
ゴリラの毛深い太ももで我慢してくださーい
>>5331
この前の白山の例があるからな…gkbr
>>5317
(特も折り返しその辺りだよね確か)
>>5327
未来ゴリラか……
新刃君はゲットしましたか?
>>5319
うちもだいたいクックドゥ
>>5326
わかる!
謙信くんの太ももはいい太もも
>>5324
じゃあワイはハイサイでall831
千代ちゃんのお供えはいつも通り食べ物で色々考えてたけど、波の音とかのほうが千代ちゃん喜ぶ気がしてきた(お供えとはちと違う気もするけど)
裏でつべ流しながら鍛刀しようかな
資源ようやく最盛期まで回復したばかりだけど早よこい鍛刀CP
>>5326
膝あてに頭が当たらない?
レシピはもちろん軽い方がいいけど千代ちゃん太刀だから軽すぎると脇差とかも混ざってくるのがなぁ
パン売り場にサーターアンダギーの商品あるから買ってみるかなw
取り敢えず800かなあ
>>5343
何にせよ1:30乱舞(時々バグ部)の予感
>>5324
ワイはALL783で(那覇さー)
>>5345
タブンネ
>>5324
軽め希望でシーサーall413
千代ちゃんの鍛刀
all580(ゴーヤー)だったら嬉しいな
△△
|ω・`)チラッ
>>5324
レシピはわかんないけど鍛刀ボタンを押してから鍛刀時間が表示されるまでに30分以上かかったら千代ちゃん
家族がかりゆし持ってたから借りて三線BGM流して泡盛ともずく酢キメながらいくかな
千代ちゃん召喚するのにゴーヤーで馬作ればおk?
ちょっと昔になるが、インテ(大阪)のイベント行くと決まってサーターアンダギー売ってたんだよな
なんの関連があったんだろう
>>5353
それご先祖様呼ぶやつや
ワイは千代ちゃんCPは安室ちゃんメドレーで臨むよ
>>5353
精霊馬w
サーターアンダギーってホットケーキミックスで作れるみたいだから試してみようかと思ったけど、黒糖無い…今まで黒糖を必要とした事すら無いから、近所のスーパーで売ってるかすら分からない…
>>5299
わかるぅ。新刊出てても、持ってるか持ってないかわからないよね
ライビュ申し込んでみたけど
ご用意できませんでしたメールきてた
…知ってたけどさ
用意しとけよバカヤロウ
スーパーなら黒糖あるんでないかね
>>5358
割と黒糖売ってるよ〜
岩みたいなタイプと普通の砂糖みたいになってるタイプのどっちかはある気がする
>>5346
横だが1:30で長谷部くるの羨ましすぎる…
千代ちゃん鍛刀の近侍はー?
→長谷部…中の人繋がり
→長曽祢…中の人繋がり
→村正…絵師の人繋がり
→陸奥守…非戦+三味線の近侍曲(三線じゃないけど)
→鶯丸…非戦
→江雪…非戦+青髪ロング
→博多…むしろせかせかしてる+金繋がり
→南泉…猫を○して三線つくり
>>5364
自レス
三線は猫じゃなくて蛇なんだねスマソ
我が家はブルーレイ機器で録画してます
DVDしか見られない人へダビングしたドラマ渡したくて、DVD視聴可能なダビング用ディスクって売ってますか?調べても分からなくて……
>>5360
涙拭けよ…
まぁ、これでも食えな
つ生ゴーヤ
できるゴリラは現地鍛刀でお迎えするウホ(早めの夏休み楽しみです)
>>5363
ワイも推しなのであげられないが色んなバグ部来るよ〜
寧ろ2:30がバグなんじゃないかってぐらい見ないな…
>>5364
浦島くんの曲は三線使ってた気がする
千代ちゃんはきっと鍛刀時間99:99:99だよ
>>5334
5326だけど、ゴリラの太もも硬そう……
>>5371
つまんな……
>>5366
ん?BDレコーダーでもDVDにダビング出来るよ?
うとうとしてたら夢に極亀甲出てきた
なんかきらきらしてて、背後に発光した白抜き文字で
『愛と実績のある変態』って書かれてた…なんの啓示?
>>5371
これは手伝い札待ったなし
>>5374
私もそうだと思ってダビングしたのを渡したんですが、見れなかったみたいなんです···
>>5342
外してもらう。戦衣装で膝当て靴下もろもろ取ってもらって生足堪能する。(謙信くんの太ももに出会うまで私はこんなやつじゃなかったんだよ)
千代ちゃん鍛刀は里終わる日のメンテ明けかな?
>>5366
録画用のDVD売ってるよね
1回録画用とか買えばいいんでない
あと1時間でメンテ明けかー
何もしてないやw(ここ見てただけ)
>>5339
ナカーマ
>>5379
だと思うー
>>5371
これでバグ部だった日にゃあ…もう…
>>5354
大正区が近いからそのあたりの沖縄料理店が出稼ぎに来てるとか?
うちの近所のスーパー最近海ぶどう扱い出したから鍛刀するとき買ってみようかな…
食べたことないんだよね
>>5368
おお!ご旅行ですか!たくさん楽しまれてきて下さい〜
>>5380
よかった。商品としてあるんですね!
今日ヤマダ電機で聞いてみます。ありがとうございます
>>5371
これが噂のウチナータイムですか
>>5366
横だが三菱で録画したやつは三菱でしか見れないから注意やで…(うちのがそう)
>>5377
最初の録画時にDVD画質で録画を選択して録画終了時点にファイナライズするを選択してから録画を開始したら大丈夫と思うの
>>5387
ちなみに録画した後ファイナライズとかしてるよね?
結構時間かかるよ
>>5390
一度やってみます。ありがとうございます
DVDそのものじゃなくっておとすときの設定的なやつも関係してるんじゃなかろうかと思ったが実際全然分からん
千代ちゃん鍛刀の予算資源はどれくらいに設定してる?
うちは今、各46だから来週として、7〜8万でお迎えしたい!
行ってくる
パスタを食べに!
>>5394
10万以内で来てくれたら嬉しいな……
まぁうちは1万以内に来なかったら来ないんだけど
>>5388
完全にそれだ
>>5391
ファイナライズの選択肢って必ずありますか?
私は多分それをしてなかったと思います
>>5360
ワイもどんだけご用意されなかったことがあるか…でも稀にとんでもない神席くるからくじけずに申し込み続けるんだ!
>>5381
よっし3時まで一緒に丸太振ろうぜ!
>>5394
ワイは10万だなー
深追いはやめたい(フラグ)
>>5389
それは知らなかったです。念のために相手に聞いてみます。ありがとうございます
>>5394
5万くらい~
>>5395
いってらっしゃい〜!
>>5398
機器によるけど録画したやつもう一度入れてみてどこかファイナライズできる場所あるはず
ワイのは後でファイナライズする時は設定で探してややこしかった
ダビングの時点でファイナライズ設定しとくと楽だけど
鍛刀CPは毎回10万くらいあててる
資源軽い場合は依頼札の減りで調整する~
入手機会が少ない子だと粘る感じ~
>>5400
オーケイ兄弟!
ワイ非力だから軽い丸太にしとくわw(ブンブン)
>>5394
30万で来なかったら諦める
>>5393
DVD用だとブルーレイの綺麗な画質では移せないよね
ブルーレイ用ならどっちの画質でも操作できるだろうけど
>>5398
横だがファイナライズしないと他ので見れないよ!
>>5405
今すぐ確認は出来ないので、明日改めてファイナライズ機能をさがしてみます。ありがとうございます
>>5394
10万位かな?
まぁでも、一振居るし?(慢心)
今年の連隊戦はガチナータイムになるかもって
千代ちゃん言ってた
みんな10万くらいなんだね
10万でお目当ての子来てくれたらまぁ勝ちだよね
でも、実際10万減るのってきついよね
>>5410
そうだと知らなかったです·····っ!勉強になります。ありがとうございます
>>5394
10万は必ず回すとして、それで来なかったらその倍ドン!で
>>5416
ハートつよい!
アップデート来たけどやっぱり内番キャンペーンだわ
連隊戦て一応千代ちゃんいない場合でも小判沢山あれば一応入手はできるんだよね?
まぁ資材どころか小判もないので遠征ガン回ししてるけど
>>5394
あと来てないの千代ちゃんだけだから今の全資源が予算。札がさきにつきそう。
>>5418
前の二十四節気撤収と内番CPだけかな?
まぁ予想通りだわ
>>5418
ちょっとは鍛刀期待したー
来週まで資源貯めよ
メンテ中だから里回ろうとゲーム立ち上げて、メンテ中だからダメじゃんってなった……
たまに聞くけど自分がやるとは思わなかった……失敗
>>5422
流石にイベント裏で鍛刀はキツイってw
>>5404
パスター!!!
>>5419
数で殴ればおっけー
ワイは多分ちよちゃん入れない
>>5419
千代ちゃんが報酬にいないのも踏まえて鍛刀CPなのかと思ってたが…
いやいや小判イベなら鍛刀CP同時でも大丈夫だよ
経験値CPと同時だとキツイけど
>>5419
千代ちゃんがいたら貝が1.5倍になるよ
いないから周れないとかはない
けど小判はいるよ
もし始めて間もないなら、無理せず次の連隊戦に向けてレベルも小判も貯めるのがいいと思う
うちも始めたとき連隊戦中だったけどほぼ参加しなかった
>>5419
そー
うちは新刀剣?千代ちゃんで量アップ?なにそれ?レベリングに勝るものなど()
っていうスタイルなのでウチナータイムで数で殴るわ
今回も30万まで(100万まででもおkよ)報酬あれば嬉しいな
蛍狩りの蛍丸みたいに千代ちゃん報酬にいるかなーと思ってたけど
鍛刀CPが先行するといやどうだろう…分かんなくなるね
千代さんちょっとは部隊に入れるけど
結局レベリングうおおおおお!って回って走りきる気がする…
30万ノルマあったら千代さんもっと働いてもらう
>>5427
自レスだが入手出来るのは千代ちゃんじゃなくて新男士の事で言ってたのかw
千代ちゃん報酬って書いてないのになーとか思ってた…勘違いすまんw
ランチってお手頃価格多いけど量が多すぎなのがな〜
いつもお昼は少ない派だから食べきれない
量少なめにしてるけどお腹いっぱいでうえっぷ
>>5431
もしその場合はこの後の連隊戦でも入手できますとかアナウンスあるだろうけど、ワイが知る限りでは新男士として先行鍛刀の時だけだったからな…
鍛刀CP怖いな~とか思いながらも今年に入って鍛刀CPの成績がいいからちょっと楽しみにしてる
連隊戦の方が心配かも
千代ちゃんでUPの情報前はみんな極蛍丸で2倍って言ってたけど、
今までの連隊戦ってずっと蛍丸でUPだったの?
冬は?誰かそういう子いたの?
>>5437
連隊戦は年末の風物詩だったけど、初夏の陣が始まり、初夏が初回から蛍丸いると1.5倍だった
連隊戦(年末)はupキャラはいなかったはず
>>5437
夏限定で蛍ブースト付きだった
冬はブースト無い代わりにイベント期間が長い
>>5437
去年の夏の連隊戦の蛍丸が初めてだったから皆今年も蛍丸で考えてたんよ…まさか今年の夏は違うとは…
あと年末はオトシダマ集めで特にないよ
>>5437
なるほどー年末だけだったのかぁ
夏の連隊戦は去年が初めてでそれが蛍丸でUPだったんだね
>>5437
夏の蛍集め(二回目の大包平、千代ちゃん実装時)だけ蛍丸入れてたら1.5倍
冬の御歳玉にはそういうのはなかったな
また連隊戦で集める別のものが増えて
他の男士でブーストかかるっての来るんだろうか
枝豆とか集めたらいいんじゃないかな
>>5437
そういえば年末の連隊戦は30万までのネネちゃん最大3振りだったけど、初夏の陣はあるのかな…
>>5443
枝豆と聞いてみっちゃんが浮かんだけど、集めるというより消費のほうだな
ずんだ一度食べてみたい
>>5443
みっちゃんがアップを始めました
にゃーさんが昼間から始めました(酒呑み)
>>5443
ずんだ餅!ずんだ餅!
枝豆への食いつきw
>>5445
消費するために集めるということだよね
既に節分で豆集めてるしヨユーヨユー
千代ちゃんのレシピくるかな
太刀だから800~900くらい?
去年の夏は蛍丸1.5倍アップ有りで千代ちゃんまで10万、冬はアップ無しで10万、20万、30万でねねちゃんだったか
期間はどっちも1ヶ月近いが冬のが断然ノルマ厳しいな
夏の新男士は1.5倍有りだから10万だけかもしらんね
>>4620
ワイも
里が七万でちょっとしょんぼりだったから
初夏の陣は是非とも五十万くれ
枝豆集めてみっちゃんブーストかかるなら他の光忠来ないかなぁ
>>5453
区切り区切りで新男士貰えるなら頑張るけど1カ月くらいは期間欲しい
>>5455
あー、やっぱ冬よりは期間短いのかな
非常に個人的なことを言うけど
一騎打ち(連隊戦の逆)〜天覧兜割りの記憶〜
イベントつくって兜の欠片を集める同田貫がいると1.5倍(極2倍)やってほすぃ
なかなか見れない一騎打ちを期間限定で確定発動させることの出来るイベントどーよ?
兜の欠片を使って(男士、極ごと)その様子を蘇言機みたいに刀帳で見れるようにするというね
体重計壊れたから買いにいってきたぜ
タニタさんのにしたよ!タニタさん今度体重計とコラボしない?推しに励まされてるようでダイエット頑張れそうだからさ
ワイの推しの場合本体のカラーは青とかシルバーかな
>>5451
そうだったんだ
よく分かる説明ありがとう
新男士が気になりまくりでそわそわスクワット
個人的には北谷が良いなぁ……
千代ちゃんはシールでゲットしたなあ
ものすごい悩んでまとめサイトとか見て
二日かかったな
蛍丸でup→千代金丸報酬
千代金丸でup→新男士報酬なので
来年は今回の新男士up→次回の新男士報酬とかでは…バトンリレーかな?
しかし、千代ちゃんの所の区間タイムが遅そう笑
かっこよく料理したいよね!(大量の枝豆)
>>5463
歌仙「枝豆擦り(粉砕)なら任せてくれ」
今日のおやつは冷や奴
しょうがと鰹節でうまうま
みんなの初って誰?シールのことだよ?
>>5466
青江お前だよ
うっそやん…
カレーですら母親の料理を超えられない
ママンの作ったカレーが美味しすぎる
料理では絶対に敵わない…メシウマァ…
>>5467
初シール、青江?愛がすごい!
>>5458
マジレスすると筋肉ついてる人は標準より重くなるから
肥満じゃないのに体重落とせって.....
になるからボイスがつく事はない
>>5466
小豆さんだな
>>5464
光忠「粉砕しちゃダメだよ?粒の食感が残るくらいにね」
歌仙「(計算ごとは苦手でね…)ゴリッ」
>>5466
そねさんだよ
一刻も早く虎徹をそろえたかった
>>5466
三日月
でもその後に2回連続鍛刀で来たから殺意湧いたなぁ
>>5466
最推しにした
>>5466
貞ちゃん!
シールはだいたい手紙一式に変わるなあ
時間的にイベント走りきれないことが多いから、手紙が圧倒的に足りない
>>5466
当時小豆さん最有力だったな…ワイ的に
何にしたか覚えてないけど
近侍男士を全身表示にも出来る機能欲しいな
足元がオシャレな男士多いけど刀帳でしか見れないのもったいない~
>>5466
鍛刀爆死したおかげで彼はアンパンマンになってしまったよ
メンテ延長か
メンテ延長!
さあ丸太振り回しも延長戦!
>>5466
大般若さん
>>5479
虫めがねか何かで拡大機能も欲しい
そんでまじまじ見てたらボイスも欲しい
>>5479
それ屋内やのに土足パターンやん…
>>5468
里?城?参加してなかったからいなかった大般若さん
お陰で今コンプになった
シール未経験
手紙と交換できるって何それ便利常設してくれ
チョコミントアイスうまんい
靴脱いだ足元見たいなぁ
鶴丸とか加州とかどうなってるの…?
図録持ってないから気になる
>>5485
単に見たいなー程度だから気になるならスルーしていいよ
>>5466
謙信くん
その前の第二次小竜鍛刀で勝利したから兄弟揃えたくて
丸太屋さん!!追加お願いします!
>>5486
自レス
5466に送るつもりで間違って送ってしまった
>>5485
じじいに怒られる
>>5489
なら図録を買えばいいのだ
>>5495
なるほど、その通りであるな!
>>5489
加州の素足の爪先超セクスィー
>>5490
すまん言い方が悪かった
気になったわけじゃないんや…
景趣・本丸(玄関)を実装しなければならんな!!
汚い話すまん
今日摂った水分のわりにめっちゃお小水出るんだけどナニコレ
カフェイン飲んでないしワイの膀胱どうした
>>5466
小竜
鍛刀常設になったのに長船派レア太刀の二振来やしねえ…
>>5463
炊き込みご飯に入れようぜ!
最初のシールは小豆謙信で散々迷って
ここにも書き込んだ
鍛刀の場合の資源の重さと
先に本丸に来て待っててもらう場合を考えるとってことで
初シールは小豆さんになりました
>>5499
暑い時は汗だけじゃなくお花摘みでも体温を下げようとするんやで
でも量が多いのは気になるな
ちゃんと水分補給しないと脱水で倒れるよ
つゴリリウム
>>5497
それは図録1ですか???
買うしかないよね???(真顔)
本丸の外観見たいねー
描写されてないからこそ楽しめる面もあるのだろうが
>>5482
唸れ、拙僧の丸太!
メンテ明け〜と思ったら延長か。
仕方ないから仕事でもするか…
>>5503
ゴリリウムは水分なんですか…?
>>5499
確かポカリと働く細胞のコラボ動画でいってたような気がするけど、塩分とかナトリウムとかなんかそんな感じのが足りなくて体内の塩分が薄くなったら、からだの水が出ていくとかそんな感じのことを言ってた(うろ覚え)
塩なめるかポカリ飲むかするといいかもしれない
POCARI SWEEEEEEEEEEEEAT!!
>>5505
つ花丸二期
一例ではあるし部分的になるけど
>>5499
白湯飲んでおいた方がいいかも……これからおなか痛くなるサインってこともある
>>5492
はーい、呼ばれて飛び出て丸太屋です!!
(※ドンピシャ世代は母)
追加お待ち!!!!!!!!!!
つ 丸太の山 ×5
メンテ早く終わりますように!!!!!!!!!!
>>5503
そうなんやね
ありがたくいただくわ!
丸太だと思ったろ?バームクーヘンだ
>>5508
人間が摂るとゴリラになってしまう
ゴリラが摂ると水分、栄誉補給になる
>>5504
横だが
発売間近の図録3が極らしいぞ?
今日メンテなの忘れてて午前中の里周回も演練もしてないじぇ…そしてメンテ延長…悔しいから丸太バンバン振り回すぜ
一晩寝たら体脂肪が20%減ったぜー!
ィヤッホーイ!(体重計をぶん投げる)
>>5514
いただきま~す
>>5518
(おそらくそれは水分量が減ったんや…)
5502を見て、小豆さんのことを語られる度にごめん!!!と謙信くんに平謝りしてた約2か月を思い出した
キスブサ毎週観てて「クズ可愛い」ジャンルを開拓してる〇階堂くんにハマってきたぞい。引くほどクズだけど無性に可愛い。たまにイケメンになると戸惑う。でも基本クズ。そこがいい
>>5517
同士
自分もすっかり忘れてて午前中に用事済ませてご飯も食べてさあやるぞ!からの工事中()
メンテ明けはまだかー(丸太振り回し)
5時には終わって欲しい…里も演練も行ってないのよ(´・ω・`)
でもまあなんか大変なんだろうな〜がんばえ〜
>>5499
普段はカリウム不足でむくみだったとかホルモンサイクル的に排出期間だったとか?
メンテ延長ってマジかよー
フリが現実になっちまったな!驚いたじぇ
黄身が!逃げた!
>>5520
いやいや2%じゃなくて20パーセントだぜ?
>>5516
まとめて買うしかないよね
極加州ぜったいかわいい
今まで図録スルーし続けた自分を呪ってる…爪先まで載ってるの…なにそれすごい…
>>5528
横だけど、水分量で体脂肪はがっつり変わるし、水分量じゃなかったら逆にやばいやろ
なんとなく求人見てたら、歯科助手(要 保育士免許)ってのがあった
>>5518
MRIでもとらなほんまの体脂肪率なんて…
お買いものから たださに~
イオンで沖縄フェアやってて 新垣のちんすこうアイスを買ってきた!
なんか すごく ご利益ありそう!!!
>>5531
子どもさんの治療時に付いてもらう助手ってこと……?
>>5450
all740か840予想
>>5530
水分すごいね
20%減もあるのか…
>>5530
あさ起きたら体重計壊れてたって話だと思ったが
>>5534
結構大きい託児スペースあるみたいだから両方やれよって事じゃないかと…
>>5531
託児ルーム付きとかなのかね
>>5518
壊れてるけど投げずに体重計買い直ししなされw
>>5518
家庭用体重計じゃ足の裏がちょっと濡れてるくらいでまともな体脂肪率出ないからなあ…
寝る前→起床後じゃなくて毎回同じ時間、同じ条件で測らないと。
>>5537
ワイもそう思った
>>5536
いや、私が言ってるのは「1晩寝ただけで」20パーセント体脂肪減る原因が水分量ではなく「他が原因」なら有り得ないか病気になってるやろってこと
>>5527
黄身「うふふ、つかまえてごらんなさーい!」
>>5541
寝る前と起床時に測ってる
その差が一定だと健康って聞いたな
>>5533
新垣の!?
樽さんのちんすこう!?(意味深)
メンテ延長って聞いてついつい「わーい十倍アイテム配布あるかな?」って思っちゃった
>>5321
紅いもタルト美味しそう
食べてみたい
>>5518
使わないときは縦にして保管してるとか?
すると計測バグるとかなんとか(実体験)
かかりつけの仲良し先生「経過診察したいから二週間後にまた来てね」
私「はい」
~二週間後~
私「すみません、ほかの部分痛めたのでこちらも診察お願いします」
先生「いいよ」
先生「じゃあ両方経過診察したいから二週間後にまた来てね」
私「はい」
~二週間後~
私「先生、また違う所痛めました……」
先生「どしたの毎週誰かと戦ってるの?ww」
>>5318
わかる、久しぶりに食べたくなってきた
>>5550
ゴリラ「丸太振ってます…」
先生「奇遇だね私もだよ」
ゴリラ&先生「ウホッウホウホウホッ」
メンテ終わるのはやかった!!
>>5550
遡行軍やろ
>>5505
活撃でも実写版でも外観出てたやで
>>5518
足濡れた状態で測った?
>>5546
おーっと手が滑ったぁ!(ゴリティパンチ)
>>5546
え!?樽さんのちん〇こう!?
>>5499
ナトリウムと水分がくっついてるから体内のナトリウム量が水分量とほぼ同じなんだけど
ナトリウムはカリウムとの方がくっつきやすいくて
ナトリウムがカリウムとくっつくと離された水分は出て行く
カリウム多いもの食べたとかじゃない?
>>5541
お昼食べて一時間~二時間後を目安にすると良いらしいね
起き抜けのはあんまり参考にならないとか…
おーメンテ終了案外早かった
手形使いそびれたゴッリよかったね
>>5505
ごめんねー景趣で本丸の外観見れたらいいなーって思ったの
伝わる訳ないなw
>>5558
おーっとまた手が滑ったぁ(後頭部めがけて丸太フルスイング)
メンテ担当者さん「5分延長だと変なタイミングでトイレにこもってたことがバレて恥ずかしいから30分延長で」
>>5552
ゴリラ&ゴリラやで
予想はしてたけど、ツイッターの方は延長に騒ぐ勢と運営労わり勢に分かれるなあ
何はともあれ本丸に帰れるぞー
今回のメンテは内番+1か
誰に入ってもらうか悩むな
>>5549
マジか!
妹が邪魔だって言って立てちゃうのよなぁ
>>5564
担当さん、お腹冷やしたらあかんやで
つ 腹巻き
つ なんか温かい飲み物
>>5518
なぜか減ったことに対して否定的なことを言ってる人がチラホラいるような気がしてしまうのはワイがでぶだからか
運営ちゃんのTwitterより抜粋
Android版アプリについてはGooglePlayストアへの反映が遅延しております。最新バージョンへのアップデートが可能になるまで今しばらくお待ちください。
>>5566
うちの子に逢える喜びの方が大切なんで、外野の遠吠えはそよ風みたいなものですな
しまった!午前中に内番入れちゃったんだっけ…
もう夏休み始まってんのか
>>5571
ほんとだアプデきてない
今しばらくー!!
アプデまだきてないけどとりあえず本丸に行くか
>>5570
値が20%だからじゃないかな?
トイストーリー41人で観に行くんだけど浮かないかな?
>>5550
確かに週間連載のバトルマンガのヒーローをお医者さんから見た場合ってそんな感じかもw
お大事に
石切丸ののはらきよビーム!
>>5578
41人で観に行く?!ってちょっとワロタ
一人映画は全然浮かないよ
誰も気にせんさー
>>5577
20%だからこそ「壊れとるでw」で済んだ話のような気がするんだけど
>>5578
びっくりした、41人ってそんな一クラス分みたいな大人数で行くのかと思った
Androidアプデ来ないパティーンと思って
本丸入っちゃった…
普通に内番CP始まってた
明日、1周年になる審神者です
1週間前からカウントダウン始まって、丁寧に教えてくれるのねー
程度に考えてたんだけど、今日不意に気づきました。
わざわざ教えてくれるなんて、もしかして何かある?
何か準備しといたほうがいい事ありますか?
>>5581
ごめん、書き方悪かった...
20%だからこそ、壊れてるでーやそれ普通じゃないでっていう否定的なコメントになったんじゃない?という意味でした。簡単に書き過ぎてごめん!
>>5584
推しを近侍にしておくといいよ
妹さんの話なのに
大包平が「邪魔だ!」って言いながら体重計片付けてるの想像してしまう
偵察の上がる内番CP……ワイの本丸の生存値ちゃん、どこいったん?
>>5584
今日は推しを近侍にしてからログアウトですな
>>5584
初日のみ演出と言うか字幕()有りで就任〇周年祝ってくれるから記念スクショ撮るならガンバレ
>>5588
生存値「夏休みなので旅行行ってきます」
>>5584
日付変わったら就任1周年扱いだから気を付けて
>>5583
アプデは乱舞Lvによるイベお知らせボイスの修正に対するものだから
うちの内番は一週間前から偵察確定+1cpやってるよ(›´ω`‹ ){生存どうしたん…
>>5588
偵察値「生存値なんて放っておけよ…俺がいれば十分だろ?」(壁ドン
しばらく続いてた+0CPがやっと終わるのか!
>>5585
いえいえ
ここのノリ的にぶん投げてる時点で本人はわかってると思ったんで雰囲気違うなと思ってしまったんだ
ゼロが続くと生存だろうが偵察だろうが上がればいいやと思うようになるよね
ただし、極打除く
極打は城内出陣レベリングにかかわるので偵察上げないでくださいお願いします長距離から追い出されたくないんだ
自室(2階西側)が暑すぎて家中を彷徨い、今風呂場の前(1階北側)の廊下でお茶とモバイルバッテリー持って寝転んでる…
家にごろ寝用マットがあって助かったぜ……
刀剣・刀装・手入れ部屋は拡張できるのに、何故畑は拡張できないのか・・・
お守りですらとっくに極めてるんだから、畑・極のアップグレード(課金)があってもよいのでは?
今回の内番CPで蛍と石切丸さんの生存MAXになったらいいなぁ
あとどれくらい上がるのかわからないけど
>>5590
そこまで言ったら楽しみがーw
>>5601
3桁になったらもうすぐだよ
頑張れ
>>5574
始まっちゃったね
一晩寝たら20%減の真相には様々な説が出た
しかし、ここではどの説が正しいのかは大した問題ではない。
表示を疑う審神者は少ない→審神者には体脂肪計への絶大な信頼がある
→審神者にとっての体脂肪計メーカーとはどこ→タニタ!
→タニタは偉大→タニタバンザイタニタバンザイ!
→これほど信頼されている偉大なタニタサマ
→偉大なタニタサマはきっと発売以降実装新男士の歩数計も発売する→タニタバンザイ!
>>5600
畑・極とかもっとたくさん入れたいよね
個人的には厨番とか別の内番あってもいい
>>5605
蒸し返さなくていいよ
>> 5584です
教えてくださり、ありがとうございます。
推しを近侍にしておきます
極御手杵さんへ
君の生存の最大値を教えてください
+0ばっかりで心が折れそうです
粉末・顆粒タイプの薬を飲むのが苦手なゴリラ。
貰ってた漢方で幾分慣れたのかオブラート無しで1ヶ月過ぎたんだけど、新しい漢方を貰ったらそっちがクッソ不味い。またオブラートに戻る…。
うちの本丸には畑サボる打刀極勢と誰と組ませても偵察だけをあげる御手杵パイセンがいるんですよ
頑なに+0しか出さなかった打刀極勢に御手杵パイセンと組ませたら偵察+1が続いて無事長距離から追い出されたので8-1ピンポンダッシュに切り替え
>>5585
ジョークが通じないってことか
>>5606
厨番は面白い台詞も聞けそうで良いですね!
ワイも薬飲むの苦手ゴリラ
おくすり飲めたねは偉大な発明だと思う
極打の長距離ボス前レベリングホントいいよね
10戦確実だし、桜管理楽だし、刀装めったなことで飛ばないし、怪我も殆どしない
8面は実装時に何回か行ったが金石よく飛んだから行かなくなった(Lv50台)
7-3大包平落ちないよぉ
ほんとに落ちるの?
7-3行くとみんなボロボロになるし、心が折れそう
早く来ておくれ
>>5610
今さらかもだけど先にお水を口に含んでから上を向いてお薬を口に入れるとお薬の味を感じにくいよ
更に口に顆粒が残りにくいからお水をがぶ飲みしなくて済む
オブラート卒業しようと思った時にお試しあれ
ログボ拙僧
>>5616
大包平来ないよねぇ...
ワイは連隊戦のまれ泥にワンチャン期待してる
経験値2倍時の長距離ボス前撤退スキー
今度の2倍で特のlv90代の短脇打全員カンストさせるんだぁグヘヘヘ
おでんと篭手くんの習合進まんし7-3もいずれ通わないといけないと思うんだけど
資源を消費するの嫌で未だに7-3はケビンつけてないわ
こういう時の為に日頃ためこんでるのにいざという時には使えないという貧乏性…
某所で入手順動画を色々見ていた
初太刀三日月の豪運サニーもいれば難民の鏡みたいなサニーもいる…
ワイは後者で初期勢だからだいぶ想像しやすい入手順なんだけど、貞ちゃん難民極めてたなぁと思い出した(極実装されても来なかったおもひで…)
ワイは7-3は手入れ資源0の時にしか行かないと決めてる
次いつ来るか知らんけど
まが1の薙刀で隊長やられたんだけど、里って隊長は攻撃食らわないんじゃなかったっけ……
自分も魔境は道中泥が無いときも多々あるから手入れ資源ゼロCPの時くらいだな
被害諸々と釣り合わない
>>5603
ありがとう。いま丁度100なんだ楽しみ
亀甲が来たのがちょうど10回目に7-3のボスマス踏んだときだったなぁ……
>>5624
薙刀は全体攻撃だから隊長も含まれちゃうよ
ワイも大包平とおでんは連隊戦に賭けてるんだけど、蛍→夜光貝のみならず稀泥まで変更になってないよね…?(震え声)
>>5624
薙刀は全体攻撃だから里でも隊長も攻撃食らうよ~
>>5624
薙刀は別よ
厳密には「隊長は攻撃食らわない」じゃなくて「隊長は狙われない」のほうが近いかもしれん
>>5627
ワイは11周目だった
あと2周早ければw
>>5624
薙刀は攻撃食らうよ〜
寝癖で一房だけ重力に逆らってる髪が鼻にしょっちゅう当たってくしゃみが止まらねえ
>>5624
いや、薙刀は全体攻撃だから隊長もくらうよ〜
7-1.2.3は極じゃなくて特の高レベル太刀の方が良さげ(貞宗難民で周回してた体感)
90代の太刀で3スロならなおよし、足早ければもっとよしって感じ
次の連隊戦が30日からならチラ見せは来週末ってことか
長距離って7-4ですよね?
えっ極打刀で回れるんですか?
短刀だけだと思ってた
>>5629
ありそう...(白目)
>>5616
大包平ほんとに落ちないよねえ
うちは光世ちゃんパパ上が各3振と物吉君篭手君各10振りくらい来てて大包平0だもん
大包平と光世は常設で入手手段がある(本丸にくるとは言ってない)からイベント報酬はそも入手手段がない子がいい…
>>5638
攻略ページ見といで
条件さえ満たせば回れるよ
>>5638
長距離のみ、ボス前撤退が前提になるけど極打6でまわれるよー
うちはもっぱらそこでレベリング
Lv低いとR5打に刀装飛ばされたりケビンに槍チクされるけど10戦確実はデカい
>>5638
偵察値を調整すれば極打と短刀5で検非違使以外は安全にまわれますぞー
>>5641
ワイもそろそろ変えてほしい…
ま!光世の習合終わってないんだがな!ハハ!
>>5638
極打刀は偵察が特短とほぼ同じだし、夜戦補正がマイナスにはならないからおすすめよー
検非違使ついてて、特短カンストと混ぜるとそれなりに刺されるけど
>>5629
ねねちゃんが稀ドロに来るかなって思ってた……
>>5629
私も大典太さん&大包平難民なんで、今度の連隊戦に全てを託してる。その時に備えて極短刀部隊を鍛えてきたからな!
今までの連隊戦見てると大包平は目玉ドロップとしてよく登場してるが、大典太さんは去年が初だから、さて今年はどうなるか。
超難の短刀泥率下げてほしい(切実)
>>5648
連隊戦で光世ちゃん稀ドロの時ってなかったっけ?
大包平実装の時あたりであった気がする
戦闘服でいる近侍を見たワイ「暑い…もはや見た目が暑い……涼しい格好に着替えよ?」
内番着に着替えた近侍を見たワイ「な、長袖ジャージ…!暑いやろ上脱げ……アッ……」
近侍=にっかり青江極
わいは長距離は極打5とノマ短刀で行ってるわ
ここの短いコメより専記事参考にした方がいいぞ
連戦隊の光世と大包平は稀ドロセット(超難と乱 稀ドロ)のイメージだ
そのおかげで光世乱舞5にできてるしなお大包平は3
オチナイヨ大包平……
>>5651
わかる。
袖まくってほしい、せめてジャージは。
大包平も光世も乱舞レベル5だけど何度来ても嬉しいぞい
生存カンストさせたくて極打を畑当番に入れてたけど長距離追い出されそうになったから泣く泣く断念したな
シークヮーサーサワー手に入れた!
貝集め初日のお供にしよう楽しみ~
わいは極打の生存最初っから諦めてたw
長距離の選択肢あるとねー
里周回してるひとは回復気を付けてねー
あと10分ちょいで17時だよー
カンストさせた極打を畑当番させればいいんだよ(ニッカリ
私は長距離行かないから偵察気にせず極打に畑仕事してもらってるわ
もうね、気にしないとこにしたうん
ちょっと吐き出させて
厚くんが極めて帰ってきたんだけど何この子大将連呼は分かってたけど鎧通しこわんい
薬研に続いて柄まで通されたんですけど粟田口みんなこうなの…?
次は小夜ちゃん旅に出したんだけどまた通されるの?そうなの?
いやほんと沼るの分かるわ
村正はともかくソハヤと亀甲の習合終わってないからまだまだ長距離には通わねばならん
>>5662
通されます(沼から手が出て足首ガシッ)
>>5663
ソハヤ難民ですが、ソハヤドロップします?
ドロップする前に短刀6振り2部隊がカンストしてしまったんで、連隊戦に望みを託してます。
>>5651
半裸は数珠丸さんに「滅っ!」されるぞ
5938です
さっそく極打部隊で長距離行ってみたよ
意外と行けるもんなんですね…
検非違使はついてるけど偶然出なかった
道中刀装も生存も無傷、思い切ってボス踏んでみたら二振軽傷の刀装三つ吹き飛びました…
レベリングかなりいいかも!
教えてくれた人達、ありがとうございます!
>>5667
自レス
5638です…
未来から来てしまった…
>>5662
粟田口も左文字も三条も来も貞宗もみーんな通してくるので安心するのです
短刀のみにあらず脇差も打刀も大t…(強制終了)
>>5665
横だけど、するよー
長距離で連日で2回ドロップした
けどそれ以来出会えてないから根気はいると思う
>>5629
最悪シールあるし…
>>5662
小夜はかわいいよーつよいし!
ソハヤ毎日長距離通って(一時期狂ったように1日20週くらいしてた)2ヵ月に1回落ちるって感じだった個人差あると思うけど
久し振りに音声onでやってるんだけど豊前君のつつきすぎ…ヤバいな…
ヤバいわこれはギャップありすぎるって言うか普段『休日はバイク磨いてるサッカー部主将』みたいな爽やかさなのに
いきなり神様感マシマシな雰囲気醸し出してるの何なの格好いいの二乗とか沼ですね
>>5674
よっしゃそれ聞いてモチベ上がった
里に疲れてたけど豊前くんまで頑張るー
>>5674
分かる
つつきすぎで更に好きになった
>>5622
ポケット民なら初期登録で三日月と小狐丸貰えるから豪運か分かりにくいぞ
まだ本丸いってないけどメンテ後は内番確定だけなん?2倍はまだなし?
朝食用のトマトとミニトマト買うの忘れたー!
>>5674
りぃだぁは事あるごとにゴリラを沼にダイブさせる名人だから仕方ない…ぶくぶく
>>5650
大包平の時は光世さん稀泥あったねぇ
後から育てた子って知らない間にカンストしてるよね
最初の方の子はマップクリアしながらけっこう苦労もしてるんだけど、後からの子は触れ合う期間も短いままカンスト隠居しててびっくりする
普通に考えてカンストでも倒せないのに向こうが攻撃してきたらすぐボロボロになる敵を常設で置くのはおかしいと思うの
しかもそこにだけ鍛刀で来ない男士を集めてるでしょう
他の7面みたいに努力したらいける難易度じゃなけりゃレア男士で釣っても誰も回らないわよ
>>5665
横だけど、するよ
あと2振でマックス
>>5683
そこまでキツいマップってあったっけ?
>>5683
7-3と大包平のことかな?
うちは極打が多いんだけど、90近くになると7-3も余裕と聞いて、それを励みにレベリング頑張ってるよ!
うちも大包平も大典太もいないから、余裕で周れるようになってドロップねらうのがモチベーション
>>5685
7-3のことよ
私も7-3はまわる気しないや……。経験値割に合わないし刀装飛びまくるしさ。
そこを周回出来るまでレベリング~よりシール様の方が早くお迎えできるよね
>>5686
横からすまん、そんなにレベル上げなきゃあかんのか……
>>5683
極育てれば余裕
適正無視して文句言われてもね
大包平と光世は8-1道中稀泥なら周回するんだけどな
>>5683
育成不足だと思う
頑張って!
そんなことよりしなのんの太ももって健全なのにえ口さもあっていいですよね
>>5689
ね。うちの極打やっと50だよ。スタートラインってかんじ
でも、極めてる子=推しだからしんどくもないかな
確かに7-3は他のマップに比べて異常な強さだよなー
雷すごいな……
みんなおへそ隠したー?
>>5692
いいね〜!道中なら嬉しすぎて土下座する
>>5692
わかる!7-3も経験値美味かったら嬉しいけど、不味いし泥率も渋いしなかなかモチベ保てない~·····
白山の世話を焼く骨喰の世話を焼く鯰尾の世話を焼く馬
>>5692
8-1ちゃんなら大歓迎すぎる
>>5695
ゴリラのかがみ
7-3は極短ならそこまでキツくはないけど経験値がねー…
たまにここのゴリラ脳筋信者で話通じない時あるから、仕様改善コメしたら叩かれやすいよ
>>5692
そういえば、8-1は5-4や7-3と違って道中稀ドロップはないですね。今後8-3とか8-4が来たら道中稀ドロが来るといいなあ、謙信くんとか静さんとか。
>>5700
?「偉いな、この握り飯をやろう」
>>5692
みんなが笑顔になるやつじゃないか
>>5704
煽るのやめなよ
じつは7-3が難しいのには隠れたストーリー的な意味があるのかもしれない。
>>5704
(極打話題とか顕著だよね)
8-2はいつくるのかなあ
>>5706
馬「ぺっっ」
>>5692
今からでもそうなってほしいわ
もらえる経験値と敵の強さが釣り合ってない感あるよね……あるていどやってたらそりゃレベルも資源もあるだろうけどさ、極打刀とかレベリング大変だし刀装溶けて作り直すのも手入れがかさむのも大変だよな。そのくせドロップに入手難易度高めな子が多いし、そこの調整はうちもどうかと思う。
攻略読んで自分にできそうな範囲でじわじわとやってくしかない。初めはみんなそんな感じだったことは忘れちゃダメだよね。
各ボスドロ、8-1小竜、8-2小豆、8-3謙信と日向、8-4大般若と静
とかならありがたい
なげぇ
熱しやすく冷めやすいうちの爺さんが卓球にハマって所構わずシャドー卓球を始めるから挙動不審過ぎて怖い
ピアノにハマってた頃は朝四時から日がな一日ピアノ弾いてて婆ちゃんに怒られてた
あのはた迷惑な情熱はどこから来るんだ…
7面は極育成マップだと思ってた
今日は唐揚げ!ガッツリモリモリ食べるよ!!
>>5718
ワイも
7-3は手入れ資材&刀装作り直しありきのステージよなぁ…
今は鍛刀CP前だから行けないや
>>5718
他のマップだと極をどこまでレベル上げすれば余裕になるのかわかりずらいから7面で手応え感じろって事だと思ってた
鍛刀の作務衣こんちゃんやっぱり可愛いなhs
>>5697
敢えて脱ぎまショウ…
7面は育成に適してる中で7-3は経験値渋いとかデメリットが目立つから不満言われやすいんじゃね?
吐き出すぐらい良いだろうに
この流れならごこちゃんhsっても許される
>>5726
お覚悟!
唐揚げ味見hfhf
これから仕事やがんばれワイ!
という訳で、通勤中に見かけた人の話をするよ
ジョギング中の女性なんだが、背中が見事だった
なんというか、歪みない骨格に無駄なく薄く筋肉が乗っていてな
南北朝頃の打刀を目にしたような感じだったよ!
>>5728
貴様5719だな…?(お皿持って待機)
じゃあワイは白山hsってこよう
って言いたかった
こんぺいとうを修行に出してふしぎなあめにしたい
>>5732
レベルが1上がるんですね。わかります
>>5731
お覚悟
お刺身が大好きなんだけど、ちまちま食べるより一気に食べたらもっと幸せなんじゃ…?と脳内花畑になったワイ、柵買って丸かじりしてみた。
私がバカでしたすみませんでした。
なんかこう…生肉食べているような気持ち悪さがあった…お刺身バンザイ…
>>5731
ほら、これで鼻拭けよ(イケボでハンカチを差し出す)
カンストさえも一発退場くらうお祈りマップがあるお船の悪口はそこまでだ!!!
里で7万ノルマ終わったあとってみんなどうしてる?通常マップ戻ってレベリングが多いかな?
>>5738
大太刀のレベリングで引き続き里周回もいいかなーと思っている
>>5735
何でも試してみるその挑戦心はいいと思うぜ!
でも柵かじってる姿って野性味あるね…
>>5738
ワイは引き続き里だけやってる
11万玉になった
>>5735
買った魚にもよるが衣つけてカツにしちゃうとか…もったいないか
さっきやっと篭手切江がきたばっかなのにもう7万集め終わってるんだみんな…間に合うかな自分…
>>5731
次はきっと来てくれるよ…きっと(おそらきれい)
>>5735
あの厚さにはちゃんと理由があるんだよね(ワイもカツオのタタキで同じことしたやで)
双騎で観た兄者の外の人の背中がとても素晴らしかったのを思い出した
バレエダンサーの背中だった…早くブルーレイ届かんかな
>>5735
ふぐ刺しみたいに薄めに切ってざっと箸でとってから醤油とわさびつければワンチャン
>>5735
きっと人類はそうやって食を豊かにしていったんだろうね……
食、調理過程のルーツを少し知れたね、うん……お刺身ばんざい!(そっと麦茶ァを差し出し)
>>5735
(刀から派生した)包丁って素晴らしいよね
かえりたーい
おなかすいたーゴリままー無意味な残業の所為で帰宅が22時過ぎるゴリ子におやつちょうだい
>>5739
そうか、手入れ資源多い子育てるなら里だよね!ありがとう!
>>5738
長距離とか峰まわってる
小判は連隊戦で使いたいので温存さー
前回のメンテ後からログイン出来なくなった者だけど、今回の更新後もログイン出来ないままだったよ
ちょっと期待してたんだけどな…
>>5750
しょうがないなぁ。最高にハッピーになれるブツをあげよう。
すぐにこれなしではいられなくなる。
つ ハッピーターン
>>5750
お疲れ様……!
つ 麦茶ァ
つ ハーゲ○ダッツ
つ カカオ72%チョコ
大分に住んでた時に食べてた琉球っていうお刺身を醤油に漬けたやつ食べたい。
ご飯に乗っけて食べるとうんまい。
>>5746
兄者の外の人バレエダンサーやで
バレエは専門外なのでどのくらいすごいのか分からんけどなんかの大会でなんかの賞を貰ってたはず
>>5752
ワイも小判温存したいけど、手入れ資源いらないのも魅力的で里と峰をフラフラしてる
Androidのアプデってまだきてない?
>>5743
つ ノルマ表
ここにいるのはゴリラだから!
安心して!!
>>5756
それ大分旅行に行ったときに食べたけどすごくおいしかった
また食べたい
>>5743
松岡修造さん呼ぶ?
>>5738
里続行中
槍と大太刀の合同レベリングできるから
>>5757
だね
どこかのコンクールの動画は観たことあるけどなかなかレベル高そうだった
声優を中の人と呼ぶけど、もしかして2.5は俳優を外の人って呼ぶの??w
>>5746
はまりそうなのでミュとステは敢えて未履修ワイ、そんな気になる情報を知ってしまったからには…あああああ!!沼が呼んでる!!
(長年バレエやってる上に兄者推し)
>>5743
後一週間くらいある!ファイト!
視力悪いせいでしばらく猫かと思ってたけどあれ狸だな?いや、猫か.....?色は狸.....輪郭は猫.....なら猫かな.....狸の背骨あんなに曲がらないよね.....?
って3分悩んでから同行者に聞いたら落ち葉の塊だったらしい。
>>5765
うっかりはいゆーとか御名前書き込んでたら「とうらぶ はいゆー」とかの検索で引っかかっちゃったりするから…
検索よけの一種として分かりやすさ優先すると「外の人」になる
山姥切国広→一目惚れ沼
江雪左文字→最初そんなに…だったが編成の関係でしばらく近侍にしてたらいつの間にか沼
篭手切君→真剣必殺を見た瞬間に沼
沼と沼と沼
みんなちがって、みんないい‼︎
偵察+1キャンペーンが始まりましたね(諦念)
>>5743
今日で折り返しだから先週分よりちょっとだけ頑張れば大丈夫だよ!
究極今の里の後に連隊戦→里→里とかになっても大丈夫なように小判溜め込んでたので極槍・大太刀・2スロ打刀で周回してるー
先日太宰府に行ったついでに、焼きたての梅ヶ枝餅を初めて食べた。
外パリパリ中もちもち餡子トロトロ熱々で超美味しかった…あれを食べる為だけにまた行きたいくらいや…
会社の冷蔵庫に1週間くらい前からずっとドリアンが入ってる
犯人は誰なんだろう
そうだ!桂小五郎貰いに行くの忘れてた!バビューン
>>5710
本当に嫌なら育成そのものをやめると思う
>>5768
つ 眼鏡
ワイもやったことあるでな…(看板を警備員さんと思って挨拶してた)
>>5768
生き物ですらないww
>>5770
あるあるだね
帰り道で北海道催事やってたからソフトクリームうまうま!!
美味しいチーズケーキあったのに1人ではホールきついから断念せざるを得ないの悲しいな…子供の頃はホールケーキを1人占めしたいと思ってたのに~今ならきっと飽きて胃もたれする
里は罠や玉が混ざるから戦闘数安定しないのよね
>>5759
アプデ無しでおk
>>5759
きてたよ
>>5768
違った、同行者は別のとこ見てた。ちょうどこっち来たからよく観察したけどたぬきでも猫でもないかも。ネズミっぽいけど体躯は猫くらいで体毛は薄くて豚に近い体型?ウリ坊とかだろうかと思ったけどにしてはやけにしっぽが長い。耳は三角だからやっぱり猫が雨に濡れて変な体型になったとかかな。、
>>5738
連隊戦に備えて小判節約&鍛刀CPを全力で迎え撃つために桶狭間周回中~
>>5768
最後で笑った。ありがとう
大人になったらやりたいことの中に、ケーキを直食いっていうのがあったなぁ
やってないけど、今じゃやる気も起きないw
>>5775
ドリアンって切らなければにおい大丈夫?
>>5775
もはやそれはテロでは
>>5788
わかる…今もうそれきつい
20代前半の初任給もらった頃にやっとけばよかった
>>5788
某声優さんがマリみてとかとコラボしたピザでやってみたけど意外とテンションは盛り上がらなかったらしい
>>5788
お腹減ってる時に4号ぐらいならいけるかなっていう程度
刀ミュの巴里がCD!
待ってた!!
豊前ニキお迎えしたー!あとは太鼓探しの旅に出るか…
やっぱりレベリング的には連隊戦の方が効率いいかな
もう外でひぐらしが鳴いてるわ
関係ないけどバター醤油で焼いた餅がどうしても食べたくなったから餅買ってきた!さて焼くか
子ども:大人になったらホールケーキ全部食べたい!
→大人初期:全部は飽きるからケーキバイキングに行って色々食べたい
→大人中期:バイキングはもういいや…すごくおいしいのを1切れ味わって食べたい
スーパーで宮城県のちくわ買ったけど美味しい
>>5781
ベイクドチーズケーキは一切れずつラップに包んで冷凍保存できるよー
また機会あれば検討してみて!
>>5743
大丈夫だよ!
ワイも同じだから!
1日5000集めてればいいんだよ!
>>5797
後期:みんなが食べてるのを見てるだけでお腹いっぱい
>>5743
自分も篭手くん来たばかりだよ
お互い頑張ろう
3~4号くらいのケーキなら頑張れば食べれる!
>>5797
大人後期が気になるん
極乱ちゃんのふとももに思わずドキッとしてしまったのですが、これは罪に問われますか???
家に帰ったら昨日作ったヨーグルトケーキが待っている!!
黄桃缶たくさん入れたのよね、楽しみー!!
>>5797
めっちゃ分かる
アラサーになるとアフタヌーンティーのセットが凄いちょうどいい…
程よい量での多彩さと贅沢感
>>5774
ワイも先日大宰府行ったし梅ヶ枝餅食べたナカーマ!
今度行ったら各店の食べ比べしたいくらいにうまかったよー!
ヨーグルトで作るチーズケーキがさっぱりしてて美味しかった〜
ケーキは最近炊飯器でばっかり作ってる
オーブンだと予熱とか諸々の調整が面倒でな
>>5785
イタチかな
>>5805
問われないんじゃないか?
(極衣装で向日葵抱えた隠し撮り写真片手に)
ケーキよりは生の果物になってきてるかなあと思う
糖と油脂が体にしんどいんだ
>>5799
ケーキは冷凍できるって聞いたことはあったけどムース系は不安だったから…
今度は試してみるよ!ありがとう
今年は冷夏だからトムソーヤになるセミも多いのかな
きわしなのん、上から見るか下から見るか
>>5815
ピーターパンだった
>>5817
トムソーヤかあどういう意味かな?トムソーヤって何したっけ?と
脳内で蝉にミシシッピ川で冒険させながら考えてしまったぞw
不/二家のケーキバイキング2280円?(1時間)だったかと思うんだけど
もう元を取るための6個とか食べられないんで
ケーキセット ケーキ+ドリンクバイキング
2個セット 1,080円(+税)
3個セット 1,380円(+税)
4個セット 1,580円(+税)
の2個セットでいいやと思った今日この頃
ホールとかもう無理だわ
家出た時、外の廊下ど真ん中にカマキリちゃんがいて思いっきり威嚇されたけど可愛いかったな~
通り過ぎる時「来るならコイヤァ!」って構えられたけど可愛すぎて攻撃出来ないww
ここんとこ一週間ぐらい違う人から食べ物もらったーってはなしを親にしたんだ
そしたら小さい頃姓名判断してもらって、「とてもいい名前ね、食いっぱぐれのない人生を送れるよ」って言われたらしい
たしかに食べ物賭けた勝負って負けたことないし(引き分けはあるけど)、なんやかんや食べ物もらったり買い物でおまけもらったりよくある
いい名前つけてくれた親と世間に感謝
>>5818
思わずフフっと笑ってしまったw
コージー〇ーナーの500円くらいのミニホールで十分ですウマウマ
こんのすけ、こんのすけ!どこにいるの?
ほら、今日のご飯だよ!
つ巾着卵煮
そういやセミって1週間どころかもうちょっと長生きらしいと聞いた
やっぱりあいつらそこまで儚くないよなぁ…声量とか聞く限り
>>5789、5790
なんかたくあんっぼい臭いがしたような…?
少し風邪気味だからかもしれないけど、意外と大丈夫でした
>>5820
ごめん、「来るなら来いやブルァァァ!!!」って再生されたw
低体温ゴリ(36度くらい)バテたのか36.8くらいあってきつい。いつもよりあついけど休むほどでもないっていう…
バイキングで最初に自分の周りに食べ物置きまくると、満腹中枢がめっちゃ刺激されて思ったより食べられなくなるようなので、それなりに食べたいのならちまちま食べるのが良い
ケーキの流れを見てたらいい大人なのにケーキバイキング食べられる自分が怖くなる
下腹の脂肪の元はこの食欲のせいか…
>>5823
チーズスフレ食べたい
>>5821
当たり前のことだが食べ物もらえるかどうかって人柄とか表情とかも大きいよ。
友達でよく食べ物もらったりレストランでおまけしてもらったりとかする人がいるんだけど、一緒にいるときに見てるとおいしそうに食べるし、ニュートラルな状態の雰囲気が明るいし、いただいたときには嬉しそうに心からお礼言う。
「なんかあげたいな」「あげてよかったな」と相手に思わせるタイプ。
いい状態な証拠だからそのまま感謝の気持ちを忘れずに健やかな心身を保つんですぞ。
>>5825
1ヶ月位は生きるらしいね
捕まえちゃうと弱って一週間位しか生きられないからそんな話になってたみたいだよ
>>5830
バイキングは色んなの食べれるのとテンション上がるから普段よりは沢山食べるよw
足したらホールくらいいってそうじゃない?
>>5830
自分も割といけちゃう
タルトやパイは序盤避けて、フルーツ系やさっぱりしたゼリー・ムースとかを攻める
中盤以降に重いタイプを1個ずつ、そして好物で〆て腹九分目ぐらいで撤退
飲み物は終始お茶系
>>5828
お大事に。他人の平熱でも、低体温だと熱く感じて辛いよね。
>>5828
つ 冷えピタと腹巻
ただいま
クッソ暑いから夏景趣もらった
コロンコロンコロン♪
>>5812
一期「ほう…よく撮れていますな?(笑顔)」
>>5830
自レス
良かったーイケるゴリラもいてホッとした
5834の言う通り確かにテンション上がるw
そして5835の戦略と同じ攻め方してるわ
お茶系は正義!
>>5827
vの形したあいつかな?(名前忘れた)
電車降りたら雨降ってて、
雨脚強くなりそうだったから、急いで帰ってたら
三分もせずに雨が止んだ(雨具なし自転車)
青江派は体温低そうなイメージ
しゃっくりが5時間くらい止まらない…
午後の打ち合わせ恥ずかしかった…
みんな聞いてくれ!高野豆腐に紫蘇と肉を巻いて焼いてタレをつけて食べるとめっちゃ美味しい!おススメ!
>>5841
ビクトリームかな?
今朝、羽化途中のセミが鳥さんにパクっといかれた所を見てしまった…
せっかく地上に出てきたのに…しかしこれも自然の摂理か…
>>5847
動かないから捕まえやすいしまだ柔らかいからおいしいんだろうな…
うわぁぁぁぁ!ツイッターのボタンがぁぁぁ!
やめて…そんなこと言わないでよぉ!
>>5845
美味しそうだけど、試した貴方の度胸に驚いた
うわぁぁぁぁ!ツイッターのボタンがぁぁぁ!
やめて…そんなこと言わないでよぉ!
>>5851
ごめんなんか2回投稿されてる…。
>>5850
母ちゃんが作ってくれたんだ。
高野豆腐好きじゃないけど美味しく食べれたからマジおススメ。
>>5847
羽化に失敗してサナギから抜ける途中で力尽きたセミにたかるアリを見た時の切なさも結構くるよね…
青江は数珠丸さんと話す時だけでいかがわしい発言が 出来ない じゃなくて 出てこない がいいと思った
>>5844
深呼吸して思いっきり吸い込んだまま限界まで息止めると治まるよ〜
>>5797
家の母は今もなお、ホール食いをしたいと言っているのですが........
窓閉めようと思ってカーテン開けたら蜘蛛が降ってきてプチパニック
>>5855
何となく恒次さんと呼んでいて欲しかったりする
>>5854
田舎に住んでると、年に一回は必ず見るよ。茶色になって腐った抜ける途中の蝉に群がる蟻が。
チョコフレークが美味しすぎて止まらないmgmg
>>5853
また、試してみるよ。
美味しそうだしね。
>>5845
意外とその組み合わせ美味しいのよね
高野豆腐に豚肉、大葉、チーズ挟んでフライにすると美味しいよ
はんぺんチーズフライならぬ高野豆腐チーズフライ
>>5855
個人的にはいかがわしい発言はできないけど、言葉遊びみたいなのはしているイメージ。
セミなーお隣さんにセミ触れますかって泣きそうになりながら言われてキャッチ&リリースしたことはある
都会のセミってどこからあんなにわらわら出てくるの?コンクリだらけなのにさ…
なんか今日ポケットがめちゃくちゃ重い…
何年か前、異様に暑かった5月の日に蝉が2匹ほど鳴いてたことがあったな
早すぎた2匹は交尾もできずに死んでいくのかもしれないと思ったらちょっと切なかった
スーパーに焼き芋売ってたから買ってきた
芋甘くて美味しい&バター落として醤油ちょっと垂らして食べるとさらにうんまい!!
>>5867
早すぎたメス1匹が2匹の間でどっちも選べず揺れていたかもしれない
1人脱ぐとみんなつられて脱ぎ出すの可愛い
うちにもとうとう詐欺のお手紙が来たぞ
チラッと目を通しただけでもツッコミどころが多過ぎてもうちょい練る気はなかったのかと言いたくなった
まあ騙される人が少ないのが一番だしこれでいいのか
>>5869
早すぎたモテ期
>>.5870
「huhuh「真剣必殺のことだよ」
そういや関東の人?はあんまり高野豆腐食べないんだっけ
高野豆腐と野菜の肉巻き好きー
普通の高野豆腐も好きー
たまに思うのだか虫には同性で交尾しちゃうのとかいないのかね
もちろんまわりに雄のいないとき同種のメスがオス化して回りのメスを孕ませてまわるとかではなく
普通に同種族のオスどうし、メスどうしってことで
肥前くんと南海先生をカンストさせるのがもったいなくて悩んでる
二振り目キープしてはいるけど…そのうち復刻が来るとは思うけど無限に手に入るわけじゃないし…レアキャラ推しの人はみなさんどうしてるのだろう
>>5874
関東だけどあれば食べるよ
焼くか煮るかぐらいしかしてないけど
いつも森永のプレミルっていう牛乳をコーヒーに入れて飲んでるんだけど、珍しく旦那がコーヒー入れてくれた時に飲むヨーグルトと間違えていじけてた
高野豆腐は含め煮しか作らないなー
ちなみに関東民
幕の内弁当とかに入ってるのが好きで自分で作って食べるけど、実家では出てきたことないな
>>5875
鳥は聞いたことあるけど、虫は聞いたことないなぁ…増えないでくれ……
>>5876
本丸に来た子は片っ端からレベリングに参加させてる
レベル高い方が遠征時も便利だし
>>5876
経験値をもったいないと思わないタイプなのでカンストしても平気で隊長にして連れまわしてる
>>5874
煮たやつは良く食べるよ
>>5874
高野山の麓から新潟に引っ越したゴリラだけど、大体のスーパーで常設の売り場面積1/5くらい
下手したら1/10くらいの店もザラにある
乱舞レベル超えた子が来たら基本的に刀解する一振り教なんだけど、ある子だけ余ってるのにどうしても刀解できない…そろそろ枠拡張しなきゃ
>>5870
敵の数によっては脱いだだけで終わる男士もいて面白いの
今年に入ってから一度もミンミンの鳴き声聞いてない…
アッひぐらしの鳴き声が聞こえた もう夏も終わりなんだね
やあおはさに
あんまりにしんどくてちょっと転た寝ーと横になったらガッツリ寝てこの時間…ごはん何にしよう
里ばっか回ってたら資源がぐんぐん増えて水がカンストしたー
ドンと来い鍛刀CP
>>5875
動物ではよく聞くけど虫はどうだろうねぇ
内番CPて1週間なのかなぁ
もうずっと常駐してくれてて良いんだけどなぁ
わーい篭手くんいらっしゃーい!
順調かな?
アニメイトオンラインから刀ミュの戯曲本の出荷メールきました!
発売予定日よりはやくてびっくり
セミはなぁ…
無警戒の時に不意にされるセミファイルの恐怖ったら……
あぁ~早く冬が来ないかな~(虫キライゴリラ感)
>>5888
しんどいなら簡単なものにするか、最悪作らないのもありかな
元気になったのなら、ちょっとだけでもお腹に入れといた方が良い
>>5894
昔セミファイナルの意味がわからなかった自分がいる
>>5894
死んでますよー嘘じゃありませんよー
どうぞまたいでお通りくださいませー
ビビビビビビビビビビビビックリした?
ホットケーキミックスを使ってフライパンで揚げ焼きドーナツを作ったけど、膨らまなくて平たくなってしまった。味は美味しかったけど、これをドーナツと呼んで良いものか
>>5896
私はここでセミファイナルって言葉を知ったよ
ポケ民だがやる気が起きない…
溜めたアニメ見ながらノーパソ起動するか…
>>5894
今朝早速見たよ〜
道のど真ん中でファイナルしてた
もっと端っこでやりなさいよぉ〜
めっちゃくちゃイケメンがいた
イケメンが…いた??
正直男なのか女なのかわからない人がいた
けど美しかった。
男???女???いけめん???
>>5895
ありがとー
夏だけど白菜と豚の鍋っぽいのにしたよ
>>5902
美女と美男の間をとって美人?
(ゴリラだったら美ゴリ)
>>5902
美人ならどっちでも適用されるよ
>>5898
味がドーナッツならいいのよ多分
>>5875
横だがカタツムリとかナメクジって雌雄同体だから異性でもあり同性でもあるのでは?
明日は10時に刀ステライビュチケット一般でセブン行って
12時は新仮面ライダー生配信視聴予定。
特撮と2.5は近いので2.5からとか特撮経験して2.5に出るかもなので
要チェック!
今日の雑談まったりしてる気がする〜
カタツムリといえば、さっき家の塀に小さくてまだ透明気味のカタツムリがくっついててホッコリした〜
親によく毒があるから触っちゃダメって言われたけど、実際どうなんだろう
いつの間にか青毛が9頭もいたけどいつもらったんだろう
仮面ライダージオウ終わっちゃうのか…
親目線でいうと、また新しいベルト買わなきゃいけないのかとゲンナリする…
サンタさん、助けてください…
寝ちゃいそうな幼稚園児の息子と一緒に寝ようと同じ布団に行くと「お母さん暑いから離れてー」と全力で拒否され、勿論旦那にくっついても「暑い」と言われる
高めの体温が恨めしい…この時期は地獄です……
くぅ、旦那がちっちゃくなったのかと思えるくらいそっくりな性格しやがって……
こんのすけー、お前も熱々にしてやるわー!(八つ当たりのぎゅうぎゅう)
里で強化槍や強化太刀で傷ついた仲間を治療してばかりのワイ本丸の白山くん。疲労回復のための団子を食べすぎて太ってしまったという妄想。
ダイエットが必要です…あるじさま
>>5910
毒は分からんが人間にも感染る可能性ある寄生虫(だっけ?菌か何か??)に感染してる事あるから触らないor触ったらよく手を洗う必要あるみたいだよね
コージーコーナーのチョコミントミルクレープ食べたんい…
夜勤明けたら買いに行こうかな
>>5912
子がいないからわからんけど、やっぱあれってライダー変わる度に今のライダーのベルトとか欲しがるもんなんです?
毎年変わって親御さん大変だなあ…
>>5914
ぽちゃ男士はこないのかな
新刀剣男士はスマート?
ムキムキ?
ガリ?
元主にぽちゃいそうだけどね
>>5909
前田「平和が一番といいます」
>>5917
欲しがるんです…
エグゼイド?のフルボトルもジクウドライバーも家に散らばってますぜ…
しかも兄弟がいると喧嘩の種なので2個必要…
サンタさんを信じているから、サンタさんに頼まれると用意するしかない
最近ネット上で見る雑過ぎる京都弁
「死.ねどす」
がツボにはまって困る
>>5917
横からだけど、ベルトよりベルトに差すやつ(それによって外見や使える力が変わる)の方が大変な印象
玩具だけじゃなくガチャガチャでも出たりするからコンプしようとすると労力が凄くかかる印象
遠征に出してる推しを迎えたり見送ったりするワイゴリラの心の声が騒々しい…(顔は無表情なのに)
セミファイナルも怖いけど、カナブンの去り際放尿にすごく怯えてる...あれめっちゃくちゃ臭いし洗ってもにおい取れなくて制服一枚おじゃんになった...
ゴリラ皮の敷物になって男士に踏まれたい
玄関マッチョでもいい踏まれたい
>>5922
食玩でもあるねえ
一個500円とかするからクラッとする
でもガチャガチャは親もとうらぶで回すから、一緒になってやってるw
>>5922
去年のビルドとかは刺すやつ60種くらいあったとか聞いて軽く眩暈したの思い出した
親御さんたちマジお疲れ様です…
>>5925
え?玄関で踏まれるマッチョ?踏み台かな?w
>>5925
玄関マッチョwww
やだ…この敷物むちむちしてるわ
>>5925
なんかすごく弾力性ありそう!
>>5922
最近は稼いで自分で買ってる大きいお友達向け高額商品も出てますね。
玄関に寝そべるなかやまきんに君を想像した
>>5927
以前やってたオーズはメダルで変身するんだけど100種類以上出てた気がする
>>5932
筋肉ルーレット思い出して吹いたw
いまつるちゃんは躊躇いなくゴリ毛皮の玄関マッチョ踏んでくれそう
>>5921
雑すぎるお嬢様言葉「そうわよ」に通ずるものを感じる
今年って2019年だよねえ。
創竜伝の脱稿に目処が立ったっていうツイートを関係者さん(マネージャー……?)がされてるのを見たんだけど。
今年って2019年だよねえ。
巴ちゃんの真剣必殺がものすごく好きです( ˙-˙ )
>>5918
だめだ。ぽちゃ系で頭に浮かんだのがしんけん!のしきりちゃんだわ。しきりちゃん可愛いかったなぁ…。
おっ!デイパチで500あたった!ラッキー
加州の髪型どうなってるんだろう
ほどいたら襟足が異様に長い感じ?
大倶利伽羅みたいな?
兼業先の回想見てたら魔女っ子ステッキ(丸太ver)的な単語が出てきて笑った
…つまり我々は魔女っ子だった…?
>>5942
こんのすけと契約して審神者になってるしな
>>5942
ゴリ魔女 ゴリミ
>>5940
おめおめ!
さあ、なにに使っちゃうのかここのゴリ姐さんたちに教えてちょうだいな
いち兄の頭を撫でたい
大型犬撫でるみたいによーしよしよしよしよしよしって撫でたい
「私は弟たちではありません主!」って恥ずかしがるいち兄を撫でたい
>>5910
カタツムリの寄生虫気持ち悪いからあんまり触らないほうがいいかもねー。
良い子のゴリラは画像検索とかするなよ!
ゴリさんとのお約束だよ!
>>5946
弟たちはそれを見て羨ましそうにするか、はたまたニヤニヤ長兄を見守るのか
>>5937
2019年ももう半年以上すぎたね。
紅白からも・・・はやっ!と驚いたが円盤見たからだね。
>>5942
こんのすけ「僕と契約して油揚げ…じゃない…ゴリラ…でもな…いやあってるか…僕と契約してサニワ(ゴリラ)になってよ!」
>>5943
魔法ゴリラ ごりら☆ゴリラ
>>5945
貯めて今度の修行鳩に課金するウホ。
資源マスに連続で行けてる時って周回終われない
もうちょっと集められるかもと思うと…木炭…
5947
悪いゴリラのワイは耐え切れず検索してしまった
携帯ぶん投げた
>>5954
ワイも悪いゴリラだったよ…
世界は広かった…(遠い目)
にんじん嫌いなんだけどにんじんのかき揚げは好きなの
でも切る段階で面倒臭いから滅多に出来ないし、作ったら作ったで家族が凄いスピードで食べるから不完全燃焼…早食い競争かな?
うるさい音楽苦手だったんだけど、最近ロックを聴くのが気持ちいい
シャウトとかデスボイスとか聴くとスッキリする
ここのゴリラさんが検索したら駄目って言ってるのは大概ホントにえげつないから見ない
(一度やらかしたゴリラ)
里周回してて歌仙極が脱ぐ確率高くて驚く
同じ部隊にいる山姥切極は全然脱がないのに
刀ステのDVDの払い込みしてきて、やっと支払い系終わったー!!と思ってウキウキと帰宅したら、ディアゴの週刊日本刀が来てて払い込み用紙が・・・。
明日でいいよね。さすがにもう今日は疲れたよゴリラッシュ・・・。
前ここで怖い系のなんかを「楽しいよ、うふふ」って感じで勧められて検索したワイ。
見事に苦手な怖い系でひぃー!!!となった思い出。
今日は安売りしてたペンネとナポリタンソース、さらにサラダチキンを豪快に混ぜてトマトチキンのペンネ
ちょっと甘めの味になったから次回はトマトガーリックにしよう
友達に「可愛い女の子達のほのぼの学校ライフ」という前置きでがっこうぐらし見せられた時はコイツ殴ろうかと思った(でも面白くて全話見た)
>>5959
あんまり必殺値変わらないんだっけ?
前の職場の人が作られた怖い系の映像好きでよく見てたな
勝手にスマホが検索しだして…風なやつだった
>>5948
乱ちゃんは「素直になった方がいいよ〜」って楽しげにつつく
薬研は「おー、もっと豪快にやってみてくれよ。たーいしょ」とニヤニヤする
包丁くんは「人妻じゃなくても甘えるのは大事なんだぞ!」と得意げにする
そんな反応が見えたw
>>5961
次は鮭の切り身の幽霊で検索検索ぅ!
>>5963
あれとかひぐらしには騙されちゃいけねぇなってつくづく思った
まどマギもエグかったし
拙僧が皆に5963を御伝えすr……出遅れたのである!
無意識で歩いてても結構落ちているものを見つけちゃう
ゴミとか犬の○ンとか蝉の死骸とか
蝉はマジで苦手だから見つけたくないのに
>>5967
ザボーン
>>5970
ガラス片とか小銭とか光るものばかり見つける自分がいる
多分前世はゴミ箱のカラスに違いない
CCさくらを人生の聖書として崇拝しているワイ、友人に「くらんぷの世界観がいけるならイケるし、さくらがいけるならイケる」などという理由で勧められたのが某マミるアニメですな
因みにとうらぶ勧めてきたのもその友人なのでだいぶ疑ってた
>>5941
つ 図録1
怖い話は大概寺生まれのTさんがクラッシュしてくれてるから
割と大丈夫になった
>>5967
だ、騙されないぞ…!
(鮭の切り身…?今日のワイの夕飯だったんだけど…。き、気になる…!)
最近はアマテラスが隠れてしまったかと思う
ような天気が続くなって思ったら脳内で村正が脱ぎ出した
>>5964
595だよ
必殺血調べたら歌仙極→75、山姥切極→67だった
そりゃあ歌仙の方が脱ぎますな
>>5978
訂正
595→5959
必殺血→必殺値
>>5975
本丸暮らしのNさんもいるから大丈夫だよ
刀ミュに出たい山姥切国広「わん!つーすりふぉふぁいぶ!うぃあかむじゃすあてぃす!
ひ!ふみよいつ!
うぃあだすじゃすあてぃす!」
どんなホラーも解決する寺生まれのTさんしおりなるものをネットで見たな
寺生まれってすごい
改めてそう思ったウホ
>>5967
ちょっとうち明日の夕飯鮭の塩麹焼き(値引き品)なんですけど気になるけど検索なんかしてやりませんよ…!
>>5980
本丸は人材豊富だよなー
定番の霊力的なもので解決する人材のほかに
筋力的なもので解決、雅力的なもので解決、色々いる
ここでよく名前が上がる検索注意系の魚の名前なんだっけ?
>>5978
そっか
意外と差があるね
とうらぶ的幽霊クラッシャー
経験豊富なNさん
神社暮らしのIさん
神社暮らしのTさん、Jさん
寺暮らしのJさん
こんな感じ?
>>5937
目処が立っただけで脱稿した、ではないからなぁ…
>>5969
ドンマイだよ、きょうだい!
>>5987
あと伝承通りならWなYさんもといKさんCさん
プリングルスのうましお味が美味しいパリパリ
>>5984
(筋力的なものと雅力的なもので同じ刀を想像してもた…)
あれ?歌仙さんどうしたの?え、君は考え事をするとき独り言をつぶやく癖がある、って?やだなーははははh…
>>5985
スターゲ.イザーフィッシュだっけ?
>>5993
ウワアアアアアアアアアアア
怖い話を見た時は、山暮らしの山伏さんの事を考えると怖くなくなる
わーさすがうちの第一部隊!!
怪火パイセン2連続で引く、玉703個と太鼓と笛もって帰って来てくれた!
…身内に癌の疑いが出て(十数年前にも一度なった)ちょっと落ち込んでたから励ましてくれてるのかもしれない
山暮らしのカカカッティ
>>5993
見てきたww一周してなんか愛嬌のある顔に見えてきたww
>>5993
なんかちがうー
北海道辺りの人が美味しいって言ってるやつ、カタカナ4文字ぐらいのやつ
>>5990
妖怪・物の怪のたぐいに分類されそうなのを入れていいならGNJの重宝ブラザーズ、HさんとHさんも入る?
その系列は他にもいそうだなー
>>5992
そのくせ治さんとな…
(玉鋼をいそいそとリアカーへ運びこむ)
やっぱり新橋がしゅき~
刀装溶かしながら回るの楽しい~
>>5987
神社暮らしのJさんって誰?
>>5999
ワラスボではないよねえ?
>>5999
ワラスボ?は有明海だしなぁ……
有明の方ならワラスボが浮かぶけど
>>6003
ジローラモさん
杵ちゃん軽騎兵大好きねえ
装備できるやつ作って…
>>5985
ワラスボだぁ!!
ありがとう!
>>6003
数珠さま
>>6003
Tさんの弟分
>>6006
それそれ、ありがとう!
>>6010
数珠丸さんは今も昔も寺育ちや
ワラスボははがないのアニメで知った
あの回無性に好き
>>5987
6003だよ
あ、そうか彼も神社暮らしだったね。
教えてくれてありがとう
脳筋男士って堀川派、兼定派の他に誰かいたっけ
そもそも堀川は脳筋なのか?
>>6008
脇差のためにもとお願いしてみるのは?
>>6016
脳筋は蔑称だった
パワータイプ男士と言い変えよう
私が知ってる可愛い怖い話は、ガシャガシャさんと山の物の怪とタヌキとアライグマのお化けが食べ物のことで喧嘩してる話だな。
>>6008
うちのぎねも軽騎マスターだったけど、最近投石マスターにシフトチェンジしたよ〜(これも装備できんな...)
>>5953
わかる
>>6018
ここには褒め言葉として堀川派を脳筋と呼ぶゴリラもいるよ
>>6019
ガシャガシャさん好き
裸族なマッチョさんも好き
映画を観てとうらぶ始めたんだけど、いつのまにかアーケードのゲームを卒業してしまった。DとかPとか。
新弾のアイテムとかコーデを全くチェックしなくなって、ゲーム台の前を通ってもやらなくなって、100円玉大量に持つのもやめた。正直、月に1万円くらい浮いてる。刀ミュにでも沼ってみるか。
ラスボスの代わりにワラスボが出てきたらちょっと嫌だな
代わりではない…ワラスボこそラスボスだったのだ…!
そしてやつはまだ「干物モード」への変身を残している!!
イベントで一番好きな連隊戦が来ることに舞い上がってたから新刀剣男士が実装予定なの気付いてなかった
>>6026
デスピサロみたいに第二形態、第三形態があるみたいにw
>>6026
干物モードwww
>>6026
干物って結構堅いの?
平安刀じゃ歯が立たない感じ?
ワラスボの干物を食べたことがある。(頭からまるかじりできる)
ゴジラみたいな顔だった。
おつさに。私洛中住いゴリーさん、今祇園祭に巻き込まれてるの(´・ω・`)
とりあえず粽の転売ヤーは、ダブル薙刀のともちゃん&しずちゃんにお仕置きされるがいいわ!!(皆楽しんで帰ってね!)
さっきからずーっとチーズスフレの画像眺めてるんだけど画面から出てこない
わらすぼは某県民漫画で知ったなあ
来たよ!6ー4ボスで日本号が来たよ!
今日はもう寝るよzzZ
>>6033
食べ物を画面から出すのは初級らしいけど難しいよねー
男士を画面から出せるようになるにはどれだけかかるんだろうか
アラーニェの虫籠っていうアニメがすごく気になる
かわいい怖い話…あれかしら河原にいる幽霊さんとのお話がいいよ(後日談もよい)
>>6036
まずは煩悩を捨てないとダメらしい
>>6035
おめ!おやさにー
>>6013
スマン上と下見間違えたわ
(ゴルゴまたぎを…ゴルゴまたぎを読むのです…)
>>6040
ありがとう、おやさに~
やだもう訂正しそびれがあってすごく恥ずかしい
>>6044
どんまい
見慣れない猿のフィギュア修理したら神さまだった話好き
昨日寝る前に鍛刀したら5時間出て今朝開けたら巴ちゃんだった
今日も寝る前にって思って鍛刀したら5時間…静ちゃんだと良いなぁ
おやさに
ナタデココジュースのナタデココが鼻の奥にいってもうた、イタイ
前にタピオカも鼻の奥に引っかかったことある
飲み方がおかしいんかな
死神が守護霊も!中々面白いと思います!
>>6048
息を吐きながら飲んでるとか?
>>6046
しってる!律儀な神様だよね
オカ板の話?
キャラグッズの中でクリアファイルを集めてるんだけど、クリアファイルフォルダーにしまいきれなくて溢れたので、追加で大容量版を買ったよー
……あれ?大容量版にもしまいきれない…
祝画クリアファイルを買うためには追加でフォルダーを買わねば…断捨離もしなきゃ…
演練長らくやってないな
たまにはやろうかね
スーパーで冷凍タピオカ売ってたから流行りに乗って買ってみた。これ、シロップにつけないと全然美味しくないんだね!ゴムみたいだ!意外と手間がかかるわ…
い、いかん。某兼業先で某インドをひいてから頭の中を「インドで一番大金持ちは~」の歌が響いて仕方ない
今日のテレビ面白いの無い…( ´•ω•` )
>>6055
横だが黒いタピオカではないの?
黒いのは黒糖由来って聞いたけど…
怖くはないけど賽の河原は好きだよ
>>6058
黒いのはカラメル色素のことが多いらしいよ
>>6056
マハラジャ?
>>6055
味つきでないタピオカだったみたいだね。業●スーパーのかな?
業●スーパーの冷凍タピオカだったら、ロ●ットニュース24の記事にいいやり方が書いてある(袋の表記と違う)からうぐってみてー
タピオカではないが、セブンで売ってる塩羊羹みたいな袋に充填した黒糖わらび餅ってやつがめちゃくちゃ黒糖でモッチモチで美味かったのを此処に報告する。
とりあえずタピでむせそうな男士を上げてこ
みかじい
ラジャ、ラジャ、マハラジャ~♪
ここにファミチキがあります
そしてダイエット中のゴリラがいます
>>6064
大包平
獅子王はきっとむせた人に優しい
>>6061
多分それ!おかしいな、彼はそんな愉快な奴ではないはずだ(それとも踊る?)
タピオカミルクティのフラッペがコンビニに売ってるらしくて、コンビニに行く用事があったから見てみたら売り切れてた。限定品とかも結構長く残っている様な場所だったから油断していた
>>6065
ワイその歌で思い出すのは昔トリビアで紹介されてたニャホニャホタマクローさんだわ…
>>6066
ダイエット中のゴリラの目の前で食べます(ムシャァ)
>>6039
ならゴリラには一生無理じゃないですか。ヤダー。(小夜たそhspr
>>6066
ダイエット中のゴリラも食べます(ウホムシャァ)
タピオカはハイカロ.リーだから食べすぎ飲みすぎに気を付けてね
>>6068
なにもないところでつまずいた人にも優しいよ
江雪さんは絶対タピオカでむせる
>>6070
ファミマのフラッペ?ワイの行くファミマではこの前結構な量あったけどな…
>>6064
江雪さん
6071
そのどちらもつべに転がっているという…
>>6080
まぁ誰かしら上げる人はいるだろうねw
不動ちゃんの発言から見て審神者がお酒を飲んでることを諭してる?ように思うんだけど
外見年齢が幼い子はお酒は飲まないか味覚や代謝で飲めないかどっちなんだろう?
自分のとこは飲めるけど子供舌になる、酔いやすいだと思ってる
蛍丸とかは子供扱いしにくいけどあのちっちゃさだし気になる所
泥酔してタピオカでむせるのは日本号
次郎はむせずに飲む
その傍らで不動は酔いつぶれて寝ている
里やってると大太刀を極めたくなる
うちはきわほたしかいないんだよなあ
悩む
>>6066
食べ終わったらダイエットコーラを飲みます(ウホムシャァゴクゴク)
ほら、これでカロ.リーはゼロだね☆
本丸の全員にタピオカを振舞ったら本丸内でも流行るんだろうか、タピオカ
タピオカ飲んだ事無いのだけど、ここまでブームになっているのだからどれだけ美味しいのだろうと日に日にグングンハードルが上がっているのが自分でも分かる
シャリーチェ食べてみたい
>>6082
公式で下戸だと表明されない刀は全員お酒に強いと思ってる
本丸差だね
おいしいものが食べたい!
おいしいものってなに!?
鍛刀限定で無銘刀が来て名前が付けられるのないかな。そしてしばらく経つと政府が回収しに来て差し出さないと政府に反抗の意思ありととられて本丸襲撃みたいな。それかドロップ限定でもいいね。ある程度レベル上がったら修行行きたい。って言って函館に刀装なしで単騎出陣させなきゃならんの。で、途中でゲームが落ちてそれから何日か後にその子が歴史遡行軍連れて本丸襲撃しに来るって言うやつ。そんなニトロプラス仕様あってもいいと思うな。
デンプンのかまたり
>>6084
みんな極めちゃいなよ!
5マス目まで来て2連続で怪火様いらっしゃったー!!!
>>6086
多分飲んだらへぇ〜〜これが噂の…って感想が一番に浮かぶと思うw
>>6089
豪運ゴリラ肉?
>>6084
ぜーんぶ!
職場で何もない所で転んだが、冷静に
「あーここ、すねこすりが居ますね」
と言い放って事なきを得た。
唯一の弊害はあだ名が鬼太郎になった事ですな!
>>6094
タピオカ「待たせたなぁー皆の衆!」
おいしいものってなんだろうね…
とりあえず、明日の夕飯は…
そうめん(青じそ、白ごま、海苔、梅肉)
唐揚げ
イワシの梅煮
筑前煮
タピオカにはまって色々なお店を回っている。目指せ20店舗。2.5Dカフェも行ったよ
お店によってドリンクもタピオカも両方美味しかったり、どちらかがイマイチだったり、面白いー
そもそもなんでまたタピオカが流行ってるのか分からないんだが
インスタ映えするからなんだっけ?
>>6097
◉「オイキタロウ!」
>>6098
おれが噂のタピちゃんだ!
>>6097
ワロタwそれはことなきを得ているのか?ww
誰が流行らせたんだろうねタピオカ
今のタピオカブーム第三次らしい、前回は記憶ある
>>6086
見た目に拒絶反応起こす男士がいそう
今日回るお寿司が夕飯だったんだけど鼻がめちゃくちゃ詰まってたから味が全然分からなかった…
>>6101
流行りはよくわからんが、タピオカはうまい。飲み物なのに、お腹にたまるのがよい。昼御飯、タピオカミルクティだけでいいくらい。
ナタデココも好き。
>>6101
昔のタピオカは白くて小さかったけど最近のは大きくて黒いよね
インスタ映え…るのかな?あれ…(とある生物の卵に見えるとか思ってしまうん…)
>>6107
回るおすしは、うどんとラーメンとおたいなりさんとかっぱ巻きとシーチキンと唐揚げとチョコケーキ食べる。
まだ最推しが決まってない時にやって来た獅子王に一目惚れをしてしまい、じっちゃんっ子とか鵺とかパッと見ヤンキーなとことか全てが沼
このゴリラは手遅れだろうか
>>6105
ツイだかインスタだかのインフルエンサーらしいよ
>>6109
白くて小さいやつより、黒くて大きいやつのほうがおいしい。
>>6109
薬研が言いそうなセリフだよね
とある生物の卵の実物を見たことがない層が増えたのかもしれん
>>6107
食事は味覚だけじゃなく嗅覚も必要だよね
嗅覚麻痺した知人が「ご飯が美味しく感じない」と言ってた
まだ新元号が発表されてなかった時、「次は何の元号になると思う?」っていう質問とかでJKが「タピオカ」とか言ってたのが事の発端のような気がする
>>6106
何かしらの卵に例えるやつは出そう
とある生物のフィギュアとタピオカドリンクを写真に撮ってインスタにのっけてる
>>6115
やめて差し上げて
どうせならまたナタデココ流行って欲しい
あのグリョングリョンした反骨精神溢れる食感好きだった
>>6111
手遅れだね…もう沼から出られないよ。
でも沼の中を通って他の沼と行き来出来るから心配いらないぞ!
>>6111
ウェルカム沼底
ゆっくりしていってね
タピオカはもちもち食感が楽しめる
ちょい大粒のが良いかな
味はドリンク部分次第だよね
コンビニにタピオカ入りミルクティゼリーみたいなのあったけど
食感はいまいちだったー
>>6121
反骨精神wwそう思ったことはなかったwタピオカブームと景気衰退は不思議と一致しているらしいね。偶然だろうけど…タピオカミルクティーは原価率が低いから儲かるらしい。
>>6104
「なんとか致命傷ですんだぜ!」
>>6121
ワイの中では今でもブームやで
最近またナタデココが入ったヨーグルト味のゼリーにハマり出した…やばいうまんい…
最初は第三次タピオカブームって聞いても、え?過去にあったっけ?って思ってた
誰かがテレビで「タピオカと言ったら白くて小さくてスプーンで食べるあれなんだよねー」って言っててそこでやっと、
あれとこれが同じものなのか!!って繋がったわ
今後クイニーアマンとかパンナコッタも再ブームになったりするのかな
ブームというほどでもなかったけど、アロエドリンクまた飲みたいなあ
健康のためにのむやつじゃなくて森永のやつ
ミニッツメイドのほうはまだあるっぽいから探してみるか…と思ってアマゾンで探したら、よく一緒に購入されてる商品でナタデココ出てきたw
きっとこのへん好き人って割と共通してるのね
>>6121
ジャスミンティー系のドリンクにタピオカとナタデココをトッピングして新旧流行り物対決をさせるのもおすすめやで
クソデカパンケーキに美味ぇタピオカミルクティを巴ちゃんに食べさせてやりたい
無表情のまま困惑する巴ちゃんが見たい
>>6129
えぇ!あのアロエドリンクもうないんだ?!言われてみれば見かけないかも…
得体の知れない食べ物でも真っ先に食べそうな男士ランキング
3位 鶴丸
2位 安定
1位 薬研
※本丸差があります
里に合わせて修行に出してた青江極の真剣必殺やっと見れたんだけどお前バッキバキのムッキムキやん…その姿で脇差ですって…?
背は高いけどひょろっとしてるのかと思ってたからめっちゃ驚いた…でもなんかいいなと思った自分に一番動揺している(線細い系のキャラが好き)
>>6128
クイニーアマンってブームになってたのか…知らんかった…(最近欧米の料理番組で知った)
たださにー
>>6121
今のタピオカほどはやったかは記憶が定かじゃないけど子供の頃から好きだな
最近ゼリー売り場とか見てないけど食べたくなったから探しに行こう
>>6128
第n次クレームブリュレブームもどんとこい!
>>6136
おかさにー?
>>6135
90年代中頃にカヌレとかクイニーアマンが話題になってたような
ティラミスブームの後だね
もう20年近く昔神戸の高架下でまさに今流行ってるのと同じ黒いつぶつぶのタピオカミルクティーを飲んだ
時代がワイに追いついたようだ
>>6138
美味しい物は何度でもブームになってほしいよね
そして定番化してほしい
>>6140
カヌレのブームは知ってる…その頃か!
おっこんの隣に布団敷いておやさに!!
甘味と油ってどっちが太り安いんだろう
>>6134
ギャップすごいよね
>>6144
おやさに〜
いい夢ミロヨ…
>>6133
2位の人お口に合わなかったから「首落ちて~」とか言われない?
>>6128
クイニーアマンならつい最近ド○クで見たよ
推しの極だけレベルが飛び抜けてるから部隊から外そうと思っているのに…思っているのに!
>>6145
どっちもじゃない?
>>6136
おかえりー
>>6144
一瞬おっさんかと思った
太郎さんの手にハムスターを乗せたい
里周ってて改めて思ったけど極歌仙の打撃やばいな
こういう掲示板でみんなでわちゃわちゃ盛り上がるの楽しい。
先日勇気を出して書き込んでみてよかった
>>6149
ワイはセブンのパン売り場で見た気がする
>>6133
安定は加州の買ってきたインスタ映え食品をためらいなく食べそうよなww
写真まだ撮ってなかったのにー!って喧嘩になるやつ
>>6154
これがほんとのハム太郎か…
>>6150
外せないんだろ?
わかるよ
静ちゃんの手にもハムスター乗せたい
>>6159
へけっ
骨喰お願いだあああああ!白山君の頭と狐を撫でくりまわしてるとこ見せて!
>>6153
おっこんの中身を考えたら、おっさんでも外れてはいなi…うわ何をすr
>>6150
好きにレベリングしちゃえよ〜
>>6156
(正確には雑談記事のコメ欄だから掲示板でもスレでもないけどな!ワイも好きやでここ!)
>>6158
そねさんが仲裁にはいるも「好物を食べられて怒ってる」という理解で仲裁して代わりにとお菓子くれたりして「違う!」となりそう。
そこへ兼さんがやってきて…
>>6162
だーいすきなのは~♪(はいせーの)
ひーまわりのたね~♪(おれもー)
いまつるちゃんにごこちゃんの服着せてみた!
いまつるちゃん軍服似合う~本家でお着替え機能ほしいなぁ
>>6164
惜しいゴリラをなくしたか…
依頼札は有効に活用させて頂きます。
>>6164
君のことは忘れないぜ…(たぶん)
砥石はもらってくね
>>6168
ハム次郎「あと酒ぇ~!」
ワイ食感の違うものが混ざった食べ物が苦手(ラーメンは具を平らげてから麺を食べる、皿うどんとかもそう 外では食べない)なのでタピオカミルクティダメだった…
タピオカと浸るくらいのミルクティでスプーンで食べるような物なら食べれるかもしれない
むっちゃん修行に出したぜよ。楽しみでソワソワするhshs
>>6173
先にミルクティー飲んでからタピオカ食べれば問題ないよ!
>>6174
避けんなよ!!
>>6163
骨喰?「了解した…ウホ」(豪運ゴリラの肉を求めて潜入中)
>>6141
最近さんちかのそごう近くにタピオカミルクティ専門店ができて若い子から大人までえらい並んでる
高架下の店はまだあるんだろうか
>>6174
ゴリママー、このゴリラ空気hshsしてるよー?ねぇなんでー?
>>6177
この時間は怖いw
フローリングの床が、冷んやりして気持ちいい〜(ゴロゴロ)
>>6175
それもはやタピオカミルクティである必要ないww
水で戻したタピオカとミルクティで事足りそう
>>6181
ゴリモップ…?
>>6179
しっ!見ちゃいけません!
>>6145
筋肉を付けて燃やせば、甘味も油も無問題さ!
肥前くん修行出したいウホ
里のボスマスの札絵が紫キャベツにみえてきた
>>6176
陸奥守修行中ということはエアhshs、つまりお覚悟は必要ないのではと思った我々は、お覚悟の権威一期一振のもとへと赴いた。
いち兄「早めの対処が肝心なので適切な行動ですな」
助手の前田くん「ここから留守中の部屋に忍び込もうとするパターンも多いですからね」
>>6186
肥前くんは極で包帯がどうなるのか気になるな…
タピオカ飲んだみんなの反応みたい
>>6189
ちょうちょ結びになるとか
>>6183
本丸御用達のレンタル掃除用具のゴリモップ!豪運ゴリラのツヤある、高級ゴリ毛を使用。
これ1本で畳も床もピカピカ!
>>6187
ワイは以前「蛮族のごちそう」って聞いてそうとしか見えなくなったw
極江の筋肉は人間に例えるとアマチュアレスリングの選手
プロレスラーは最低でもトップロープから(WWEなら5mの梯子やケージのてっぺんから)
「跳び落ち」た際の衝撃から
骨や内臓を守らなければならないから、もっと筋肉が分厚くないといけないが
オリンピックのレスリングの選手だとちょうどあんな感じ
しかし青江よ
君、切ったり切られたりする刀剣男士だよね?
関節技とか寝技とか、しないよね普通?
>>6188
「予防的お覚悟の有用性に関する基礎的検討」って題で論文になりそう
>>6190
髭切「ありゃ。あやかしの卵か何か
かい?」
>>6187
私も同じ。収穫したくなるよ〜
秘宝の里産のボスマス紫キャベツは、きっと無農薬で美味しいだろうな
>>6150
自レス
そうだね好きにレベリングする!
>>6167
「喧嘩すんな!はやりってんなら、俺を撮ってもいいぜ!かっこよくて強い、流行最先端の刀だぜ!」
>>6194
筋肉は裏切らないから
>>6164
雉も鳴かずば撃たれまい…(木炭がさがさ)
>>6115
かえるさん?
さんちかとかいう懐かしい単語が目に入った(上京して早幾年)
三宮駅から元町駅のホーム見えるのって阪急?阪神?JR?どれだっけ
地下鉄ではないよな…
南蛮往来(博多のお菓子の名前)が久々に食べたくなった。CMの曲も好きなんだよな〜
懐かしくて、爽やかで癒される声のCMソングだ。
ルパンの娘でマスクつけた栗原類がアマデウスにしか見えんかったとです
>>6190
三日月「ごふっ!げほっげほっ(むせた)」
>>6204
はるかな夢がはじけます~♪
機動140超えで打撃85以上って五虎退、博多、貞しかいないのか
アロエもタピオカもナタデココもパンナコッタもティラミスもクレームブリュレもカタラーナも大好きじゃー!ブームなど関係ないわー!
>>6207
優しい笑顔がこぼれます〜♬
>>6207
そこだけ聞くと、高望みしすぎた夢がかなわず霧散した…かんじに聞こえるんだが…
>>6190
鶴丸「なあきみ!なんだこれは?もっちりして甘いぜ?」
>>6209
カップケーキも、パンケーキも、メロンパンも、クロワッサンも大好きじゃー!
昔パールミルクティって流行ってた気がするんだけど
タピオカミルクティと同じもの?
>>6186
気になるよね
パンパン パンパン タピオカパン!
普通好きな彼女相手なら毎日1時間電話余裕じゃん!仕事仕事で言い訳するなバカ彼氏ー!
イライラするから秋田くんお膝かして!
タピオカ飲みたくて、仕事おわりにローソンに寄るけど、いつも売り切れてる
>>6209
わっちは一銭洋食が好きでさぁ
>>6210
小さな〜愛が〜生まれます〜♬
る〜る〜る〜♬
>>6217
人になると思う
>>6214
タピオカが白だったら違う感じなんでない?
インスタ映え()のせいで元々好きな人まで同類に見られるのは可哀想だなと思う
>>6221
間違えた
人によると思う
>>6217
ごめん私むり。仕事で疲れてるとこに、一時間も毎日毎日話してる元気ない。
ながら作業しつつ一緒にいるか、LINEならなんとか…だけど、電話じゃ話続けてないとだめだし…
>>6190
先生「ふむ、これはカエルの卵かね?」
>>6211
爆散~ゴリが~生まれます~
ってちがーう!
例え今回は高望みでもいつか推しへの愛が生まれるんだから!
>>6225
あなた私の彼氏じゃないじゃん。関係ないんだからほっといてよ。あなたの意見なんか求めてない
>>6214
パールミルクティで調べたらタピオカ出てきたからほぼ同じものかな?
タピオカに世間が夢中になってるから、近所でも売り切れ続出。気が付いたら、わいはフルーツゼリーがマイブームになってた。
薙刀を使った新人育成の方法には名前がついてるけど、新人を隊長にしてあとは極短で固めて護衛させて高難度の戦場でレベリングするのには名前ついてる?
>>6228
めんどくさい女だな
意見求めてないというか、なにも言われたくないなら、こんなとこ書き込むなよ
>>6230
分かる
>>6227
ゴロ合わせが上手すぎて、盛大に吹いたwww
>>6217
普通社会人が毎日一時間も電話できるわけないじゃん!
>>6232
だから、「私無理ー」なんて彼氏でもないのに聞いてないっつーの
秋田くんに癒されたかっただけ。めんどくさく絡んできといて何?スルーすればいいじゃない
>>6231
勝手に部隊長固定レベリングって呼んでる
それか護衛レベリング
>>6231
どうだろう…スパルタレベリングとか?
>>6231
分からないけどワイは護衛レベリングと呼んでるよ
某所の豆花を食べに行こうとしたらタピオカブームでタピオカの列が酷かった…ちゃうねんサニーは豆花が食べたいねん
>>6217
好きじゃないから苦痛なんじゃない?
>>6235
それを出来るって言ったのが向こうなの
>>6231
ついてないのでは???
状況的には要人警護感なんで
若葉要人警護team極短とかどうでっしゃろ(長い)
>>6217
毎日1時間電話…
うっぜー彼女だな…
長義の極も楽しみだな〜
ここの影響で下らんダジャレ聞くと脳内で数珠さんがメモとるようになってしまった
>>6190
燭台切「飲み物だけど、意外とお腹にたまるね。今度みんなのおやつに作ってみようか」
>>6245
大包平もな〜
海の日過ぎたからもう夏休みか
自分の頃は20日くらいだった気がしてたよ
>>6236
こんな女と、疲れてるときに話したくねえな。
金もらわなきゃ関わりたくもない。
自然消滅ねらうわ。
ふったら逆恨みされそうだし。
タピオカ大明神
夏だねえ…ラストブルーが聞きたくなるよ
>>6217
もうほっといてあげな
時間の問題でしょ
極短護衛レベリングって呼んでるー
>>6242
冷めたんだろ
>>6249
まぁ割と夏休みの学生関係なかったりするけどな
誰だ今の
追加組の打刀の極来る前に極打の弱体補正なんとかなりますよーに!
>>6255
むしろ、覚めたんじゃない?
いや、醒めたのかな。
彼氏ではないがゴリのここ(腋)空いてますよ(ゴリボ)
若くて骨粗鬆症ってありえるんやろか·····
ぶつけただけで骨折3回目だよ·····
>>6248
このふた振りはおねだりボイスも楽しみよな…
三日月もだけど大包平も今でも見た目の完璧さが好きだからなぁ…
筋肉は裏切らないからで吹き出した
スタイリッシュ長谷部
コロンビア青江
>>6217
それ、電話したくない口実に仕事って言ってるだけなんじゃない?
>>6261
牛乳に相談だ
はネタとして
一回病院で相談した方が良いんでは?
>>6262
見送りボイスがあれだからなw
ゴリパンマン!新しい顔よ!
長義の極が来るまでには、少なくとも特と極で乱舞5にできるくらい確保できるようになりますように!
最寄り駅周辺にここ何ヶ月かでタピオカのお店5軒出来たんだけど今日さらにもう一か所オープン予定の看板見つけてさすがに困惑
ブームってすごいな
>>6261
それはそれは…たまたま細い骨をダイレクトに打ったとか?
>>6261
ありえると思う
病院で診てもらってくだせえ
>>6272
タピオカ激戦区だね
>>6270
バタコさんは安定がいい
>>6261
ぶつけ方とか、相手の強さとか、ぶつけた場所にもよるけど、骨がもろくなる病気ってあるしね。
>>6190
歌仙「寒天の代わりに、タピオカであんみつを作ってみようかな」
>>6217
彼氏さんの性格、年代とか仕事とかにもよるのではないかな
新卒なら覚えることたくさんあるだろうし
新卒で無くても職種によってはやること覚えることいくら時間あっても足りないだろうし繁忙期も違うだろうし
まあそんなことはわかりきっていて会えなかったり寂しいのかもしれないけど
男の子のポニテ好きだから兼さん極には感謝しかない
やっさん極は最初ショックだったけど、でも丸坊主でもやっさん好きだから気にならなくなった!ポニテの方が荒ぶるけど!
もちろん推しは一目ボレの太郎さん!そして次は青江!
長髪男士はみんな極めたらポニテになっていいのよ·····ほら特に左文字兄様とかさぁ、ポニテしがいのある髪してるじゃない·····小狐丸もポニテにしていいのよ、戦闘時もポニテでいいのよ、千代ちゃんも絶対ポニテ似合うよ、あ、想像したらぬかるみが、、
>>6214
まだ高校生だった頃学園祭でパールミルクティとパン屋やった時は、タピオカ4色あったよ
ねねさんの敷布団になりたい
タピオカって合体するんだってね
キングタピオカになる
鶯丸の修行先どこなんだろ
敵札1枚しかひかなかった~うええ~
>>6217
つまり、彼氏はもう6217にうんざり
>>6242
まぁ安易に出来ると言っちゃった彼氏もあかんわな。期待しちゃうよね。でもここで彼氏にその要求続けたら関係終わると思うよ
いち兄(75)が極めた弟よりレベル低くなってたから80まで上げたぜ
明日はいけたら90まで頑張ろう
骨粗鬆症以外の骨が折れやすくなる病気も恐ろしいもの多かった気がする。
一度調べたほうがいいかもね。
まず今骨折でかかってる病院の先生に相談してみたらどうかな
>>6284
極上の茶葉を求めて三千里
>>6284
未来ゴリラによるとこだまに乗って静岡に行ってたよ
骨折ゴリラです。家族はそんなことないやろって流すんだけど、皆さんの仰る通り一度調べてもらってスッキリしてきます!
わい、子供の頃から天邪鬼だから、世間のブームでゴリ押しされたら、逆に熱が下がるのよね。
タピオカタピオカと毎日聞いてたら、食べる気が無くなった。
しかし、ここのゴリラにバナナや、本、化粧品、料理レシピetc……をお勧めされると、購買欲が上がるから不思議。
みんな、極も特もすきなんだけど。いまのとこ、安定だけは断然特なんだよなー…。道具あるし、加州(初期刀)も新撰組も極めてるから、安定も極めてもいいんだけど…特が好きだから極めてない。
茶摘みを極めてくるとか?w
タピオカが現世で流行ってると聞いてキャッサバ栽培から始まる弊本丸
祇園祭の山鉾巡行明日だったんだなあ
昨日だと思ってたから仕事帰りの人の多さにびっくりしちゃった
>>6260
夏はちょっと遠慮するウホよ!
>>6276
安定?「ゴリパンマン!首〇ちて〇ね!」(ヒュン
>>6261
お年寄りに多いけど若い人でもあるよ
治療中ならそのまま病院で相談してみては
極厚のつつきすぎ可愛すぎるよなぁ
大包平は青山テルマさんの所に行くらしい
>>6284
うぐなら、極修行先のセイロン島で、紅茶の研究をしてたよ〜
>>6261
あり得ると思うよ
人間の体は血中にカルシウムが一定濃度保てないと骨を溶かしてカルシウムを血中に放出するという機能があるから。年齢は関係ないかな。
>>6292
あと、骨折した状況が、こけて指骨折→階段降りてる時に足骨折やっ寝返り打って腕骨折です
>>6295
飲みに行くだけかとw
>>6305
それは病気疑うのも無理ないわ。何も無かったらいいけどお大事ね
>>6284
鶯丸なら沖縄で、ちよちゃんと一緒に、さんぴん茶を加工する修行をしてたよん。
大包平とカバディしておやさにー
極に慣れると特の衣装とボイスに違和感出るのどうにかしたい
>>6284
茶の産地による修行先誘致合戦がはじまるな。
九州にもぜひ来たれ!
八女・嬉野・知覧、どこもおいしいぜ!
>>6302
極包平「あなたのこと!!!私は今でも!!!思い続けて〜いるよおーー!!!」
>>6305
寝がえりしただけで骨折……っ!?
>>6307
寝返りで骨折!?そりゃびっくりするわ
紅白饅頭はいつ万屋に入荷するんですかねえ…
>>6312
深夜なのでお静かに
キャッサバ芋、強力な毒あるから毒抜き済みの粉しか原産国から出荷できないんだけど
アルカロイド系のどぎついやつの毒抜きに成功するとか、日本と共通するところあるなって思うわ
>>6315
万屋「お祝い事があれば検討します」(するとは言ってない)
>>6292
寝返りで骨折する人がいるってテレビでやってた気がするから心配なら調べてから病院に行ってみたら?
html5完全移行記念とかあったらいいなー
手入れ資源0とかシール様とか
>>6292
余計な世話かもしれんが…
骨を強くするなら、ビタミンDとビタミンKはとったほうがいいよ。カルシウムは骨に沈着しにくいんだが、ビタミンKとDがカルシウムを骨に沈着するのを助けるからね。
他にもまあ色々あるけど、とりあえずその2つかな。
ただし、過剰症があるから取りすぎは注意。
>>6305
コケて指骨折→わかる、打ち所悪いとある
階段降りてるときに→普通に歩いてただけ?コケたとかでなく??
寝返り→???
結論:病院行って精密検査してもらおう
骨折ゴリラさんへ
体質か遺伝的に折れやすいというか
骨がやわこいこともあるよ。
ワイがそのタイプ。
今までに10回近く剥離骨折したよ…
鶴丸国永「人間は何かと大変だよなあ」(ずんだ餅ぱくり)
髭切「あはは」
膝丸「兄者。主の大宰府土産を召し上がらぬか?」
髭切「おお。梅ヶ枝餅だねえ」(ぱくり)
サクセス荘間に合った!
過去の書き込み見る限り晩酌しながらはやめた方がいいのかな?
ケツ圧で便座割りそうな男士を想像しながらおやさに
紅白饅頭はきっと作るのがすごく大変なんだ…
職人さんが不足してるか
原材料(限りなく怪しいなにか)が不足してるかなんだ…
>>6317
wiki先生にキャッサバ芋聞いてみたら1万年前には栽培始まってたんだね!
というか原産東南アジアかと思ったらブラジルだったんだなw知らんかったw
>>6217
自然消滅コースおめでとう!
>>6327
はっ!もしかして特命調査はその材料集め?
>>6327
まさか政府に囚われた沢山の白山くんは紅白饅頭も作らされて…!?
>>6325
酒を……呑みながら、吹き出すと……地獄です
>>6327
職人「紅白まんじゅうとか時代遅れ、キティちゃんがいい」
あっ…里のノルマ勘違いしてた……
今から最低でも1万は稼がないと
>>6326
光忠で!
おっと日付変わってたか!
おやさにー
政府にいた肥前くんも饅頭やら団子やら作らされて料理に嫌気がさしてしまったのかもしれない
>>6331
カッパ寿司のカッパみたいだ
獅子王は誰と絡めても上手く行きそう
獅子王が嫌ってそうな男士が思いつかない
誰か思いついた審神者いる?
秋田くんとごこちゃん手作りの紅白饅頭の発売はまだですか?
>>6337
だから食べる専門って言ってるんだね!
…ちょっと肥前くん、食べていいから団子作ってみない?
南海センセ~
紅白饅頭作って~
>>6335
やめてー可哀想
ワイも真っ先に思い浮かんだの光忠だったのー
紅白饅頭ー!!!紅白饅頭はないのか!!!!!
>>6336
おやさに、良い夢見れると良いね!
>>6305
心配だよね。ワイは転んだ時に肋骨に小さなヒビ入って、数日後に車から降りる動作でかなり大きなヒビになって死にそうな思いしたことあるよ。
最初に転んだ時のダメージの蓄積とかで、大きな病とかじゃないといいね。お大事に...
みっちゃんをハ〇キルーペに座らせてみよう
みっちゃんすんごいケツデカなイメージ(褒め言葉)
ここ数週間天気悪いのがひびいたのか血祭りが予定より遅れてしんどい…くそっ…血がたりねぇんだよぉ!!
鉄分はサプリや飲み物で補充するとして、今夜は暖かそうな愛染くん抱っこして眠りたい
はー短刀男士みんなぎゅってしてぇ
>>6348
そうだよね
魅惑のヒップとはこのこと
>>6348
みっちゃんのケツ観察してくるわ!!
(長船部屋へスライディング突撃)
初期刀でみたら
加州→女子憧れの小尻
まんば→少し筋肉質なケツ
はっち→少し肉が少ないケツ
むっちゃん→引き締まったケツ
歌仙→でかくて雅なケツ
>>6343
君も思い浮かんでるじゃないかw
カッコいい男の無様なところが見たい
>>6348
お尻と壁に挟まれたいケツドン
>>6349
クコの実とかおすすめ
杏仁豆腐にたまに乗ってる赤い小さなあれね
干し棗を柔らかく戻してシロップで食べるのもおすすめだよ
>>6352
加州は真剣必殺のたびに小尻だなって思う
みっちゃんのケツで殴られてみたい
>>6352
やんごとなき雅な柔尻ってな
>>6352
でかくて雅なケツで吹いた…!
笑い過ぎてお腹痛い…!!
長谷部の尻はサラブレッドみたいにきゅっと上がった尻
ゴッリたち欲望丸出しになって来たん
>>6342
先生「饅頭の由来は人の頭だそうだね。人はかわいそうだから時間遡行軍の頭2つを紅白にしよう」
>>6361
いつもの事じゃよ
ちょ歌仙さん端末に罪はな←通信はここで途絶えている……
わいは尻より鎖骨とか手首のでっぱった骨が好きや!!!!!
すまん腕の筋肉細いかマッチョかのニュアンスでケツの話題してしまった。決して下な気持ちはなかったが不快ならやめる(´・-・`)
>>6365
握手!
鎖骨ももちろんだけど骨ばった手とか好き!
>>6365
わかる くるぶしが特に好きだー!
信濃の太ももを見ると嫌なことも全て忘れる
ワイは内番グレートカネヒラの腕から手の甲にかけてのラインが好きや
そういや結構昔の深夜に尻ソムリエが出現したことがあったような
>>6364
手伝い札もらうね
>>6365
それならワイは前腕の血管と腹斜筋が好きだわ〜
にっかりの魅惑の手首ちら
うなじが好きだ。そして太郎さんは絶対うなじ美刀
>>6371
いたねw
>>6365
二の腕から下部分に入る筋と張り巡らされた太い血管が大好物です!!
>>6366
みんな乗ってるから大丈夫でない?
あんまり過度になってきたらブレーキかけたいけど
鳴狐の面からはみ出てる目らへんのフェチ(語彙力)とチラ見する口のフェチ(語彙力)です
ワイは手の甲の骨筋やアキレス腱がすっきや〜!
>>6321
普段日に全く当たらない(昼夜逆転生活とか)
極端な生活してなければビタミンDは摂取する必要ないよー
ビタミンKも変食しなければ通常の食事から摂れる
ビタミンD摂取が推奨されるのは日照時間が少ない北の国とか
自分で上手く作れないから摂って下さいって医者に言われた場合
儚げ美少年が好きー
ワイは内番歌仙ちゃんのおでこが好きや
>>6370
わかる!わかるで!!(ガシッ)
>>6355
マジかークコの実や棗は好きだから今度買ってみる!
漢方になる食材はすごいんですな
>>6366
鼠径骨?鼠径靭帯?
そねさんはセルフサービスだからうっはうは
>>6352
そういう目で見たことないわ
不快
ワイはお供が好きだ
???「俺はチャァが好きだ」
流行ってるタピオカからなぜケツの話になったのか
とりあえずポケつけた時 近侍が蛍丸でケツ毛ではなくゴリ毛を燃やしておやさに
>>6389
利尿作用を大事にしろ!
さらばだサラダバー
演練で40台の極杵が増えて来た
経験値CP始まったら一気にレベル上がった極杵がチャレ枠に現れると思うとわくわくするよ
ワイは男女問わず腰から脚にかけてのラインが好き。とくに後ろから眺めたい
でね!ぎねくんがね!最高にいい!立ち姿も戦闘姿の足の開き!はーたまんねぇ!!
あとにほおじのだぼっとしたつなぎでわかりにくいけど絶対いい脚してそうなところもいいんだよねー
>>6392
上から読んでも下から読んでもナスですな
>>6382
??「柄まで通ったぞ!!!」
>>6332
6325だけどありがとう!
ジャーキーかじることに徹したら何とかなった!次回も楽しみ
みたらし団子食べたいなー
>>6390
おやさに〜
ゴリー、火傷に気をつけろよ!
歌仙の鎖骨キレイだと思います!
ワイ三色団子食べたい〜
今日で四周年!おめでとうワイ!
マイ初期刀のまんばから順番にお祝いメッセージ聞いて畳の上を転がってくる!
>>6402
おめでと〜!
いてらーw
>>6385
漢方で上薬と呼ばれるのは
日頃から食事に取り入れて健康を保つものやで
棗やクコの実もそのひとつや
長髪が好き、サラサラもフワフワもモフモフも好き
腰より長いと更に好き
>>6402
ゴリ毛散らかさないようにね
おめでとう
日付も超えたところで、これだな
つ じゃがりこチーズタッカルビ味
ピリ辛で美味しい
光忠が中傷で超難のボス戦を終えた。手形消費してもう一度超難行ったら光忠が中傷のままでワイ驚いてベッドから落ちた。今までお里の敵に刀装パクられたりしたけどこれは初めてだ
他作品の好きなキャラが南イタリア出身という事で
南イタリア料理食べられるところないかなーと検索してたら
去年イタリア展で食べてたわ
その時まだハマってなかったんだけど去年の自分グッジョブ!!と心の中で叫んだ
食い意地張ってて良かったわー
兼定インナーの開口部こそ正義
お湯切り長谷部がラーメン作ってくれるとこ想像しながら寝よう
冷凍うどんチンして揚げ玉とめんつゆかけて食べるー
>>6410
激しく同意
寝る
>>6408
怖いバグだ…運営ちゃんにお手紙案件だな
>>6410
わかりみしかない
>>6414
おやさに
>>6412
つ温玉
そんなにお腹すいてないのに無性に鮭雑炊が食べたい…
6394のさにーよりちょっと上の方の、背中から腰らへんまでのラインが好きなんだけどやっぱり御手杵最高。図録の御手杵ページもはや見れないレベル。でも鶴さんとか獅子王やパパ上みたいなしなやか系も好きだし長谷部や大倶利伽羅の腰回りもよい。虎徹の背筋から腰骨も魅力的だし堀川くんのくびれも捨てがたいし短刀の未成熟ながらの感じも美しい……うーん、男士みんな最高。
ワイ鍛刀するのが好きで日課以上回す&峰周回してたんだけど、千代ちゃんに備えてそれらやめたら資源ぐんぐん増えて嬉しいん...分かってた事なんだけど、ここのゴリの使わなきゃ貯まる!ってコメ見て頑張れたよ〜ありがとう!
ワイ南泉の尻から太ももにかけてがめっちゃ好き
適度な肉つきがよい
腰〜太もものラインが好きなんだけど、とうらぶくん割と腰回り草摺でがっちり隠れがちだから…
膝丸特1とか豊前くんの衣装はいい…
よし、無事に飯テロも始まったな
平和な夜だ
>>6412
熱湯に卵入れて6:30。すぐに氷水に入れて冷やすとトロトロ卵ができるよ
>>6412
つ ねぎ
何故か今無性にお好み焼き食べたい
ならワイはカルボナーラうどんにする!
わいはお水飲んで寝る~
おやさにーんぐ
定期的に第N回兼さん美しいよ期があるんだけど、最近第N回山姥切長義顔がいい期もやってくるようになった
>>6428
おやさにーんぐ
>>6415
破壊はないにしても怖いよね。続行せずに帰ったよ
運営ちゃんへのお手紙は明日書くことにするよ。皆も気を付けてな
心配してくれてありがとう、おやさに
うどんの流れか...
なら麻婆豆腐の残りにレンチンうどん入れるかな
>>6429
分かる〜定期的にグワァッとくるよね
あともう少しで第二部隊の太刀達がカンストしてしまう!最近お迎えしたパパ上と江雪さんはまだ手付かず!易でレべリングしながらちびちび玉集めるか…(まだ3000)
うどんははなまるうどんみたいな柔らかい方がすき
最近のマイブームは、味ぽんマイルドとオクラとメカブ好みのねばねば食材使ったサラダうどん
>>6429
兼さん美しいよねー
>>6410
至高
うどん…にっかりうどん美味しかった!また丸亀行きたい
>>6438
青江「ありがとさんかく、また来てしかく」
花丸コラボのおうどん全国展開してもいいのよ!!
ここはとっておきのイカスミパスタの元を出す時っ!
推しはどんなうどんを食べたいかなと考えていたらお腹空いた
夜中にお腹すいて厨に行ったら青江がうどん作ってて。内緒だよとか言いながら二人で食べたい。
うどんに髪が入らないように持ち上げる仕草を永遠に見ときたい。
男士たちにミュウツーの映画みせて、とんな反応するか知りたい
色々バタバタしててこんな時間になったけどシャワー浴びてこよっと
>>6442
推し(大俱利伽羅)は出汁からとってそうなイメージ
夜食でもまわりがカップ麺とか簡単にすませるなか
どうせ食べるなら美味しい物がいいと作り出す派(ノットカップ麺否定)
...やっぱり政宗刀なんだねぇ
>>6445
シャワー「俺は湯舟とは違うからな。いつだってお前を待ってるぜ?」
自分は湯船さんにダイブしてくる!
鮭雑炊出来た!いざ実食!
>>6448
湯舟「包み込んで癒してあげられるのは僕だけ…君はちゃんとわかってるんだね…」
>>6444
自分のコピーと戦うところのW山姥切の反応が気になる
よし行くぜっ!と言って
よし来いっ!
と両腕広げてくれる男士は誰かな~
岩融とぶっさんはしてくれる気がする
>>6452
豊前とにゃーさんもしてくれそう
>>6449
美味しそう
>>6452
兼さんもやってくれそう
>>6452
愛染くんとか曽祢さんとかもしてくれそう
>>6453
大包平と兼さんもしてくれそう
あと、亀甲ちゃん
>>6442
みっちゃんはそれこそカルボナーラうどんとかさっと作りそう
鶴さんは、キムチうどんとか酸辣湯うどんみたいな変わり種
>>6452
ぼくもぎゅーっとしてあげますよ!
流れぶったぎりつつご報告と雑談コメ欄の皆様に感謝を
昨年年末に決断して前の会社を辞めたゴリラ、
日付変わって昨日次の職場が決まりました
資格の勉強もしながらの転職活動長かったし、
面接受からずに何回もへこんでグダグダしながらも、ここコメ欄見て癒されて、
同じように転職活動してる皆様の姿勢を見て勇気づけられました
本丸に行く度に皆から力を分けて貰う日々でした
ご縁がなんとかつながって本当に良かったです
これからは仕事の傍ら、生活の中でライフワークと資格の勉強も頑張る日々になるけど
希望を持って頑張ります
今月末からの勤務になるから、しばし休んで、
久しぶりのお買い物(通勤服、靴とか必要なもの)をしてから心機一転働きたいと思います
ずっと切り詰めてたから反動が来て、
早速さっき初期刀むっちゃんのねんどろポチりました
記念すべき初ねんどろ
(就職決まらない中で注文迷ってたけどお金使える見通しついたのでポチりました。
間に合ってよかった)
長々失礼しました、
これからも皆様と一緒に日々ゴリラに磨きをかけていきたいと思います
皆様と皆様の本丸、
我が本丸の皆に幸あれ
夜勤明けにフードコートの窓際で
食べていた時、視線を感じて窓の外を見たら
保育園のお散歩中の男の子が、口をポカーンと空けて
私が食べているところを見ていた
こちらが気づいたのが分かった男の子は
にっこりしてバイバイしながら
待っていた保育士さんのところに戻って行った
くそ可愛いな!
私が毛利くんなら、ふぎゃりながらスマホから
飛び出ただろうが!!
毛利くんステイステイだぞ
昔から恐怖映像とかでナレーションしてる女の人が妖怪ウォッチの宣伝してた
アニメなのにめっちゃ怖く感じる
>>6460
おめでとうございます!
ゆっくり休んでください
>>6463
ありがとうございます、休んでパワーチャージします
あーあ、小判や資源散財すると
本丸勘定方の博多君から窘められるボイス実装されないかな?
>>6460
幸あれ!
おやさにー
>>6466
ありがとうございます!!
雨と雷の音がやばいけど寝るんじゃーおやさに
>>6452
大将組とかソハヤ、陸奥もしてくれそう
じろちゃんや小豆さんも
タピオカがやたらブームになっているけど19年前にリング0バースデイが公開された時にジョイポリスで
貞子の井戸水って商品名でタピオカミルクティー販売してたの思い出した
井戸水の色をミルクティーで再現して井戸から這い上がろうとした時に剥がれた爪をタピオカで再現したって言うドン引き商品だった
>>6471
ビビりのワイのとこは絶対飲めない、コワイわ~。で、6471さんは飲んだの?
>>6471
今復刻したら映え需要で売れそうだ
貞子もコメディキャラの顔も持つようになったし…
早すぎたんだな
>>6469
おやさにー
>>6467
おやさにー
>>6472
タピオカ自体が未知の食べ物だったから飲んでないやw
>>6473
19年後に商品化していれば…丁度今年新作公開されたし
>>6462
杉本るみさんの事かな?
明るめのおとぼけボイスも出せる人だね
>>6447
待っててくれてありがとうねww
今、ワイの中では戦国鍋TVブームだ
浅井三姉妹の歌とか、敦盛とか気がつけば口ずさんでる~パク…オマージュの元ネタわかると面白いし、TVとかで見かける人も多いるから「あ、この人も出てたんだ」と楽しんでる
ようやくメンテ開けて最初のログインしてきた
そういえば催し物ボイス直ったんだと思って進めてたら極ぎねぇ…(初めて聞いたカワイイなちくしょう)
でかい雷の音と雨の音で目が覚めた
うわぁこわ!
ぬこも落ち着かずに耳立ててまわりキョロキョロしてる
もうひと眠りしたいのに雨うるさっ
タピオカよりナタデココの方が好きだなーコリコリしててうまんい
>>6452
しょうがないねって感じで小竜もしてくれそう
蜂須賀を修行に行かせたぞ~
初期刀☆伍(ふぁいぶ)オオトリにして令和初だぞ~!!
って………あ!スクショ忘れとうぁ……←イマココ!!
仕方ない大体朝6時って覚えとこ!!!(早めの復活)
……行ってらっしゃい、はにぃ!!!!!!!!!!
おはさにー
DMMもとうとう舞台事業に手を出すのかー
(ネットニュースで見た)
もう一つ舞台本丸が出来たりするのかなぁ…?
ビアンカとフローラ。映画でどっち選ぶんだろう。 (ビアンカ推し
親がタピオカの事ずっとラビオリって言ってる。
一度間違えて覚えると修正不可能な人なので放ってる。
お腹が痛いのでパッパの部屋でゴロゴロしてくる
夜だけじゃ物足りなくて朝からおねだりかい
睡眠時間の事だよ?
>>6490
青江ー、里行くよー
おはさにーー!
>>6492
おはさにーん!!
(近侍のジャージの袖七分丈位まで捲りあげてやりながら)
>>6492
おやさにーー!
(近侍に引っぱり起こされながら)
おはさに
空気をぎゅっと絞って湿気を縛り出したいくらいムシムシしてる
おはさにー!!
刀ステライビュ一般販売争奪戦を出勤前に頑張るために早起きしてセブンに駆け込める仕事場近くのカフェで朝ごはん!
一足早くプレリザーブで席をゲットした妹にモーニングコール貰ってきたぞw推しの為に頑張るーゲットできますように!
長袖でもいいくらいの気温。夜は冬ふとんで寝てる。これ、ほんとに7月…?
映画未見勢のワイ(円盤は年末予定、WOWOW待ち)
Twitterでネタバレを食らうorz
ゲームにはいるけど映画には名前も姿も出てなかった男士から
ネタバレを食らうとは…不覚
とうらぶ界にもハッシュタグ広めたい、切実に
タピオカ ランドってなにw
そろそろ海イベントに備えねば…
記録係はゴリが万全の態勢で臨むから保護者達は応援に専念するといいウホよ!
(ドローン、水中カメラ、隠しカメラetc…)
>>6498
映画の公開終わって円盤発売してそろそろ一月経つのに、ツイに出入りしといて文句言うとかないわー
事情があるなら自衛のためにツイ禁すればよかったのに
>>6480
ワイも好き。前の主たちもいっぱい出ているから妄想が止まらんw
あと何気にいい曲が多いよね。
>>6498
今更ネタバレって…もう円盤発売してるのに
さすがに繊細すぎない?まだ見れてないのはあなたの都合だろうにそこまで他人に求めるのはどうなの
短刀ちゃん達と一緒に某教育テレビでねこねこ日本史観たい
あのまったりテンションな山寺さんの声好きだ
おはさにー
>>6498
そういう避ける為にTwitterの昨日でミュートとかあるんじゃよ
テレビで歴史物やってる時に短刀ちゃんが無邪気な顔で血腥い真相とかサラッと言ってくれたりしたらテンション上がる(特殊性癖)
>>6505
おはさにー
サクセス荘見てるけど兼さんのひとの足の長さすげえな…
ミュ衣装の時も長ぇ…と思ってたけど普通の服だと際立つな…すごいわ…
海イベントって絶対濡れるよね?お着替えいるよね?主が用意してあげるからみんなは戦いに集中してくれ!(男士のタンスを開ける音)
海イベント楽しみー
たくさん貝焼こうね!(直前の千代ちゃん鍛刀から目そらし)
>>6498
正直映画のネタバレは今でも相当配慮されてると思うよ…ここでもほとんど出ないでしょ
円盤まで出たらあとは個人の努力だと思う
ネタバレが嫌ならツイとかネット断つしかないよ
ワイここの違う記事でステのネタバレ食らったもん…(今はコメント削除されたけど)
ただネタバレしても映画は面白いから、その辺は安心しなされ
海かー
日焼けしたい子はサンオイル塗ってあげるね!
日焼けしたくない子は日焼け止め!
ゴリがちゃんと塗ってあげるウホよ~(にじり寄り)
>>6511
夜光貝美味しいといいよね!
海を見たことない子もいるのかな?そういう子はどんな反応するのか気になる
貝ピラミッドパワーで新男士召喚するんですね!
ピラミッドに貝は何個必要かな??(目玉グルグル)
ふいーおつさにおつさに。先日友の結婚式が終わった…きっとドレス姿はかわいいんだろうなあと思ってたから女神のような雰囲気で出てきたときは涙出た(ちょっと気持ち悪いな私)
お目が高い旦那はんと幸せになっておくれよ!!
>>6480
毛利元就の中国地方統一の話で趣味の園芸のお兄さんが出ていてびっくりした
海イベント…海中から新男士を掴み取りするイベント…?
>>6517
わかるよー
私も友達の結婚式でけっこう泣いてる
周りからは親族か!って言われるよw
なんか感慨深いんだよね
余った夜光貝から真珠層剥がして丸太をデコレーションするの楽しみウホ!
それに合わせてドレスとヒールも新調しなきゃウホね!
デコ丸太で生計立てる本丸ありそう
昨日との気温差で風邪ひきそう
夏のゴリラ~夜光貝コーデ~
>>6522
めちゃくちゃ細かな螺鈿細工とか出来る男士がいて、それを見て博多が色めき立つんですねわかります
(近侍曲BGMで)
>>6519
掴み取るのは本体なの?
名前書いた札とか玉なの?
全身真っ黒なゴリラ…けど、ゴリラだって綺麗になりたい夢見たい!
あなたの手で地味なゴリラを可愛くドレスアップ!
ゴリラお着替えアプリ『夢見るゴリラ☆ファンタジスタフェスティバル』
夜光貝コーデが手に入るイベントが近日開催予定です
始めるなら今!
今年は「何とか暑さに耐えれそう!」とは時々思うんだけど、湿気には速攻白旗を上げたい…令和ちゃん頑張って気温調整のお勉強してね…
丸太のデコレーション、承ります
~総合商社・博多商会~
海イベさー、刀剣塩に弱いしなんかこうドラクエでいう毒沼みたいな効果欲しいんだよね
1マス進む事に生存-1とか
楽しそう
今日から新しい職場なんだけど緊張で手汗がやばい…まだ研修期間だけどお腹痛くならないといいな本当に(電車とか緊張で腹痛になるタイプ)
>>6517
わかるわかる。
生まれた時からの幼馴染み(父親同士が幼馴染み)の結婚式の時は色々込み上げてポロポロ泣いたわ…一緒に溝落ちたよね…
空前の丸太ブーム、ひしめく丸太業者。海外から安い丸太を輸入し大量生産できる大手企業と違って、家族経営であるこの本丸では、一つ一つが手作りです。
どんなに丁寧にいい物を作っても、売れなければ経営は成り立たない。他社の目玉商品ワンコイン丸太の登場により、本丸の赤字は加速します。
審神者は悩みました。
ある日審神者は、自分の持っているスマホと乱が持っているスマホの違いに気付きます。自分はスマホに装飾性を求めないが、求める人もいる、と。
ごめん長くなりすぎたwそして終わりが見えなかったw
>>6528
湿気がないだけで過ごしやすいよね…
>>6533
ガイアの夜明けとかプロジェクトXかな?
>>6530
絶対無いのはわかってるんだけど海イベの敵が錆びてたりしないかな
敵の正体は海中投棄された刀剣で、自分たち刀剣とその主の物語が消えない歴史に修正するため戦ってる…とか
友人の結婚式はカメラマンしてることが多いから泣かないけど、その前に写真借りてムービー作ってると泣けてくる
おはさに
地獄の夏休み開始である…
あああああああライビュチケットご用意されましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ただし一番希望していた映画館ではほぼ無理だったけどぉぉぉぉぉwww
刀守りの同田貫とまんばちゃん握りしめてセブンイレブンで大奮闘!やったね!
あ、ちょっと居座ったから買い物もしていかな…
>>6533
デコ丸太の装飾を提案すると、祖父の代からの職人ゲンさんは猛反発
しかし何代も続く丸太生産を私の代で絶やすわけにはいかない
若手と開発したデコ丸太にゲンさんは眉をひそめましたが若ゴリラには好評、新しい客層を掴むことに成功しました
デコ丸太からのお客様も昔ながらの丸太の良さに気付き伝統丸太の売り上げも上昇
ゲンさんにも認めてもらう日ももうすぐです
>>6536
おおん...きっと戦で船が沈んでそういう刀剣多いだろうから切ないん...
>>6539
おめでとう!!!!!!!!
さっきコメ欄で見かけた方かな?(ちがったらごめん)
ともあれライビュお席御用意されてよかったね!!
>>6538
おはさに
まさに地獄の夏休みだね
一日三食ケンカ付きの日々
>>6539
おめ!祝杯だー
楽しんで来てね
丸太ってそれぞれの本丸で作ってたんかいw
>>6538
うちは19日から地獄の夏休み突入や...頑張って乗り切ろうぞ
>>6542 >>6544
イエス、朝出勤前に駆け込むってたゴリラですw
よかったよーあとで会場調べないと
ありがとー今夜は祝杯!
その前に仕事www
>>6545
丸太自体は各業者から仕入れてる
丸太は消耗品ってゴリラは素のまま使ってる
こだわるゴリラはデコレーションしてて、自前だったり業者に頼んだり職人に発注したりと様々
ライビュチケットとれました!
刀ミュと違って1番多く入るとこじゃないのだが
地元では人気に差があるのだろうか?
>>6545
ほら、メンテになったらいつもの丸太屋さん来るじゃない
たいてはあそこから仕入れるんだよ
部屋でかび…棚が緑色…エタノール買ってきたんで、かびと格闘してくる…油断した…
待ち合わせの為とあるカフェに入ったら接客が…(・・;)
朝から気分が⤵︎⤵︎
友達と合流したらアニメイトでテンションあげるぞー
ひっっさびさに、お日様みれた!洗濯物干す!!
手作り丸太は爪研ぎに重宝してるよ
量産品の丸太だとどうしても綺麗に研げないんだよねー、粗くなっちゃうの
丸太は自前のが一番手に馴染むけど、豪運ゴリラが販売してた丸太は験担ぎに1本飾っている
>>6549
おめー!広い方が先に埋まるって話もあるから小さい箱が有利なのかも?
とにかく当日楽しもう!
>>6554
分かるー量産品って処理が甘いよね
どうしても手に馴染まないから結局昔から使ってるところに戻ったよ
割高と言えば割高だけど、使い心地いいし長持ちする
>>6555
豪運ゴリラお手製っていう「豪運」が焼印された丸太がゴリラオークションで高値で転売されてるの見た
保証書付いてなかったから多分偽物だと思うけど一応通報しといた
兼業先のアイテム生産挫折しそうだ
よっぽどとうらぶ周回のが楽だわ、そんなワイは立派なゴリなのかしら
ゴリラの丸太の話なのwww
これから仕事だから電車に乗ったんだが、乗った直後に見たのが一心不乱にファンデーションをパタパタする女性だった。
化粧室と間違えてるのか。
ゴリラオークション
ゴリラしか参加できない闇オークション
参加にはID、パスワードの他、掌紋認証が必須となる
ゴリラが喉が手が出るほど欲しがる、表には出せない品々が出品される
短刀ちゃんの身の回りの品が出品されると落札前に保護者に回収される事態が続いており、運営本部は保護者の介入を如何にして掻い潜るか頭を悩ませている
ステのライビュ取れて一安心…
区役所行ってくる!
>>6561
それ、妖怪粉叩き
顔に粉を叩きつけていないと安心できず、邪魔されると発狂される要注意妖怪だからお触り禁止
みんな丸太の材木は何使っている?ゴリラはずっとヒバの丸太なんだけど他の丸太もいいな~って悩んでいるんだ・・・天上にしかない材木も気になるし・・・
>>6561
化粧繋がりで電車で口紅塗ろうとして鼻に入ったのを見たって話しを思い出したよw
電車で化粧迷惑だよね、粉舞うしにおいもするだろうし
>>6565
香りが気に入っていてヒノキを使っていて、やっぱり実用性大事だなと思って鉄木にしてみた
色の変化で馴染んで来てるのが分かって何だか嬉しい
>>6558
保証書ないなら偽物だろうね
本物なら保証書と、例えば白山くんいっぱいとかの証拠の写真もついてるはずだもん
>>6565
種類はわからないけど彼岸島と彫られてる丸太を使ってるウホ
>>6563
おめでとー!
>>6563
おめでとー!
お役所作業も頑張って
>>6565
うちは木目がきれいな杉使ってるー
丸太の木 何の木 気になる木♪
ゲンジバンザイ
いまから始める
ゲンジバンザイ
ライビュのチケット見てきたけど、場所によってはまだ取れるんだね
関西だと堺とか南の方
ワイは遠くて行けないけどまだチャンスあるかもよ!
丸太は祖母から受け継いだのをずっと使ってたんだけど、そろそろ自分で丸太育てたくなった
大手らしい博多商会の丸太ってどう?
評判調べたら値段相応って出たんだけど、ゴリラ達が満足できる質の丸太って価格帯どれくらいから?
やっぱ一生物だし100万以上見てた方がいいかな?
>>6573
あれは罪深い森にだけ育つと言われる煩悩の木だよ
毎週1度は行ってる本屋の棚一列がびっしり刀剣関連になっててリアルに「うっ」て呻いてしまった…
先週まで1冊もなかったのに刀剣関連書籍の売れ行き良かったのかなぁ(山積みのデアゴ最新号を目の前に)
あーライビュ忘れてたな…
10月の予約だから油断してた
忘れる程度だからと考えるか元からご縁が無かったと考えるか
>>6565
黒檀使ってる
絶滅危機にあるそうだから植林事業に参加したんい
>>6565
クルミの丸太をつかってる、色も硬さも良い!
ワイの丸太はバナナの木
>>6576
ワイはよく割るから月2本の定期で杉丸太を購入してる
時々デコ本丸でビジュー付けてもらったりするよ!
>>6565
柿の木使ってる
柿が実ったら小夜ちゃんと一緒に食べるんだ(素振りしながら)
オリーブの丸太良いよ
ちょっと短めでお値段は張るけど硬いし振りやすい
>>6565
ワイは時の政府の許可とってソメイヨシノの丸太使ってる
もう花をつけない木ならいいらしいよ
でも振り回すたびに桜のいいにおいが漂うから次もソメイヨシノにしたいと考えている
007が女性になるのかー…
008とかで新シリーズにしてくんないかなぁ…
>>6564、6566
妖怪粉叩きw笑う
そうだよねえ、粉舞うよねえ。
そんなに混まない路線だから(今は。夏休みはとかは以下略)、その人の周りだけ誰も座ってなかったよ。
家でやってくれって思う……。
【広告】
伝統の博多ブランド丸太
ただいまお試しキャンペーン期間中!
いますぐ△△△△―△△△△へお電話を!
ブドウの木はしなるから鞭にも使えていい感じ
遠距離のレキシュー薙ぎ払うのに重宝する
寝込んでる間にニトロ凄い事になってたんだな
でもやっぱとうらぶってゲームが世に出たによって現実の一部の歴史変わってるような気がする
良い方向にではあるけど
>>6587
なんか男性の最後のピケットラインが破られた感あり
しかし誰が金払って見に行くのかね?
ポリコレ厨?
ワイ雌ゴリラだがゴジラ対キングコングのほうがまだ興味ある
推しのイメージ香水をオーダーしようと思ったけど、年齢を見た目年齢にするか作られてからの年月にするか悩む・・・
>>6593
YOU両方オーダーしちゃいなよ
>>6592
テレビでやってて憶えてたら試しに見ようかな、くらいだわ…
変な風に話題になっちゃったからこれ誰も得して無くない?
>>6591
今まで定説だった歴史(史実)ってあくまでその時点で現存する史料からの推測の結論で不変の固定ではないから、調査研究が進めば新たな一面が見えてくるものだからねぇ
変わるというより新たに見いだされたというのかな?
探そうとする情熱やどうしても避けられない資金面のものを大きく動かしたっていうのは史学分野にはいいことだよ
>>6587
え、じゃあボンドガールじゃなくてボンドガイみたいな感じになるの?そういう表現もなくなるのかな?
>>6591
みっちゃんに関しては割と本気で歴史変わった、でいい気がする
拙僧「鶏むね肉オイシイ!豆腐オイシイ!プロテインバーもぐもぐ!プロテインごくごく!筋トレもりもり!」
拙僧の筋肉「増えんぞ」
拙僧「なんでや」
>>6597
どうするんだろうねー…
性別だけ入れ換えて今までと同じ様な展開にするならそれ男のままで良かったじゃんてなりそうだしね…
専門分野の中で史料再発見で新事実がとかあっても
一般大衆までそれが浸透して認識が変わらないと歴史が変わったとまではなかなか言いにくいんじゃないかと
文献より小説などでの造形が定着しちゃってる人物を見ると思う
>>6599
たまに1日休んでみる
ストレッチはトレーニングの前後に必ずする
ガチで
>>6601
ここでもよく言われる沖田の刀問題とかそれだよね、天才作家の書くものは魅力的で説得力がありすぎちゃう
実装されてからより強く思うけど岡田以蔵と武市半平太とかもそうだな
池田屋に日本号迎えに行ったらいち兄が現れた
うん粟田口メンバー多かったからね半数だもんね放っておけないよね…
女の007とボンドガールで百合展開でもワシは一向にかまわん!
LGBTだってウンヌンカンヌン言われてるんだしそろそろ新機軸きてもいいよね
昨日の日課結果…乱、愛染、愛染
今日の日課結果…乱、薬研、薬研
一瞬昨日と同じwと思ってしまったのは中の人のせい
>>6599
原材料だけ用意してもダメなんやで
>>6605
普段は女性の方が声高に男女差別なくせ!って言ってるのにおかしいよね。
南海先生が忘れ去られると僕らは顕現できなくなると言ってたけど
めちゃくちゃ人間に認知度高い方だと思われるドージギリさんはいつ顕現なされるのか…
>>6599
ストレッチはトレーニング後もやった方がいいのね、なるほど!
ありがとう試してみる!
原材料だけじゃダメ……?( ゚д゚)ハッ!
筋肉の触媒が必要ってことか!
ちょっと待って蜻蛉切さん呼んでくる!
>>6487
デボラは居ないのかい?
みっちゃんとなまずおくんは重文ですらないんだっけ
児手柏とかもしかしたら重文指定されてたんだろうなぁ
あれ?数字のフォント前のに戻った?
flash版とHTML5版とポケット一通りプレイしたけど全部数字が前のやつに戻ってる気がする。文字は変更されてもいまひとつ違いがわからなかった勢なんで戻ってるかわかんないけど・・・。
気のせい?
>>6612
燭台切光忠はついこないだまでは『焼けた鉄の棒』だったもんね
だからこそ制限かけられる事もなくて空港内での展示とか出来たんだろうけど
>>6610
ちがうよーw
筋肉を組み立てる他の栄養も一緒に適量とってねってこと
すでに実践してたらごめんな
>>6605
そういうのがやりたければ全く別の新しい作品でやればいいんだよ
>>6613
よく見てないけど戻った気がする
007が新しくなるのは一向に構わないけど
元々の支持層はあのシリーズに新しさを求めてない人が多いんじゃないかとは思う
水戸黄門を楽しむみたいな感じで
出かける前にと鍛刀したら3時間(推しタイム)と5時間出た!帰ってからのお楽しみだ!
>>6614
ショクダイキリミツタダって言うとRPGにでてきそうだけど
焼けた鉄の棒って言うとホラゲにでてきそうな雰囲気ある
何年か振りにハッピーターン食べたけど、これ本当に手が止まらないから困る
心を鬼にしてしまってきた
やめられないとまらないで有名なかっぱえびせんはちゃんと止まるのに
信用のできないもの
確率up
稀泥率up
出やすい?という発言
マジックカットさん
>>6615
なるほどなぁ
ビタミンなんかも摂ってたけど、うぐってみたらどうも脂質を減らしすぎてるみたいだから調整する!ありがとう!
>>6621
自分の場合止まらなくなるのはじゃがりことカンパンだな
あとオールレーズンとか
ニトロなんかあったの?
007は男性だからこその展開と派手なアクションが人気だったんだろうと思ってるから主役になった女優さんは大変だろうねぇ
物の価値は人によって決まる
例え国宝・重文でなくても大切にする人は居る
水戸徳川家にとって、燭台切光忠はそういう物だって事なんだろう
とうらぶにキャラクターとして実装されたから
コラボイベントとかふるさと納税とかあってる訳だけど
燭台切光忠というモノが、今、水戸から受けた恩義に報いて働いてるように思えてならない
兼業先が堂々と他にどんなゲームをやってますかって具体的なゲーム名出してアンケートとってて笑ったw
>>6622
一部のゴリラが言う「純粋な目で男士を見てる」
とあるゲームの同タイトルアニメ映画化を最近知り、色々公式情報見た直後の妹とワイの会話
妹『姉よ……ゲームと違う……重っ』
ワイ『ワイあえて映画観に行くけどな!』
妹『ミ○ウツーのは興味ある……』
ワイ『観に行くんなら連れてくぞ?』
妹『かんがえとくー……』
声色からしてミュ○ツーのは観に行きたい気はあるらしい。
出来れば映画化するほうも道連れにしたいワイ……
チケット代、ドリンク代位なら出してやるからさぁ……
>>6625
博物館の国際会議にニトロが協賛するとかなんかそんな感じ
うぐればすぐ出ると思うー
>>6621
あの粉にやられたか…
>>6622
え?どこからでも切れるよ?って
笑顔でブチィ!!とマジックカット製品を千切ってくれる高火力組
>>6629
ミュウツーと言えば超大物役者の市村正親さんが演じてたのはえらいビックリした
>>6631
麻薬みたいに言うなやw
さーて。今日の夕方からルルハワがんばるぞい!
キャラメルコーンをしまい込んでいたのを思い出したぜ
あれもうっかりしてると一袋食べてしまうので封印していたのだ
ボンドウーマンって微妙に語呂悪いよね
やっぱりガールでこそだとは思う
まぁ今回の女性はアンチボンド?あの生き方に呆れているタイプらしいから違いを出したいのかなとは思う
>>6630
ありがとう、後でうぐってみるー
もうニトロが18歳禁止のゲーム作ってる会社だって知らない審神者もいそうな感じになりそうだね
もうなってるのかな…?
>>6635
今回こそ夜の殺生院に安全に勝ちたい…
(前回超ギリギリだった)
>>6633
ルカリオ(映画)やってた辺りに検索して知ってたけど(ミュウツー役等)
続投の配役だからこそ観に行きたいんだ!!
当時は『ぽけもーん』て、観てただけだからね……
今唐突にピッカラ思い出した
大きなスーパーなら売ってるかなぁ食べたいなぁ
ニトロか…
風のうわさで村正のデザインの元ネタウンヌンと騒ぎがあったのは知ってる
どれだけ騒がれていたのかちょっと知りたい気もする
>>6638
自レス
うぐってきたよ、凄い事になってるね
あれかな、もしかして去年の京博とのコラボの影響大きいのかなー
これまでも色々やって来てるけど
>>6626
徳ミュってとうらぶ関係なく被災刀守ってきたしな
こないだ行ってきたけど観賞以外での新たな刀剣の価値も伝えていこうという気概を感じた
カフェテラスでちっちゃな光忠がお迎え頑張ってたし銀杏坂のカフェのマスターも梅祭りの時期じゃない時にきたけどめっちゃ歓迎してくれた
>>6630
横だけどうぐってきた
変な言い方だけど、ゲームから始まって数年でここまでになるとはワイらなかなか出来ない体験してるのかも
面白い時代に生きてるなー
>>6620
燭台切でアトラスのRPGゲームに出てきて、同じゲームのキャストに佐藤さんいたからソッコー入手に走った記憶
>>6643
でじさんがツイで『京博のご縁で』って言ってた~
令和ライダーは黄色だったよ小狐丸・・・
ピカチ〇ウが変身したみたいだった
耳っぽいデザインあったし
刀にしろ何にしろ、人の手がかからないと物は廃れて壊れて無くなっちゃう
1000年以上前の物を(場所や公開時期とかはあれど)さほど苦労もせず自分の目で見られるのは奇跡みたいなもんだよね
地元で正倉院展やるからいつも思う
奈良時代のものだよ、と言われても今でも使えそうなものが多いから不思議な感じ
DMMって会社がアダルティーなDVDを郵送レンタルしてるってのを10年ぐらい前に聞いたことがあった
だからとうらぶを知った時に「え!?DMMってアダルティーな会社じゃなかったの??手広くやってる感じ??」ってめっちゃ戸惑ったw
ピカチュウといえば北京オリンピックで羽生君出場したらプーさんのかわりにピカチュウに画像変更されるという噂はどうなるんだろう
DJ村正がお贈りするアフタヌーンミュージック
最初の一曲は男女のデュオがすばらしい
Jason Mraz feat.Colbie Caillatの「Lucky」!
私のおじいさんがくれた初めての丸太
それは丸太オリジナルで私は四歳でした
その丸太は振り回しやすくて頑丈で
こんな素晴らしい丸太をもらえる私は
きっと特別なゴリラなのだと感じました
今では私がおじいさん
孫にあげるのはもちろん丸太オリジナル
なぜなら彼もまた特別なゴリラだからです
ちょっと遡ったら丸太の話題があったんで思い付いたネタを我慢出来ずに書いた
>>6653
4歳にして丸太を軽々と振り回せるとは有望なゴリラだったんだな
おじいさんもさぞかし喜んだだろうな
>>6653
うっかり電車内で読んで吹いたじゃないかwww
久々に会った幼馴染と話して、初恋の人と些細なすれ違いで10年近く会ってないけどすれ違った原因の謝罪がしたくて忘れられないって話をした。
連絡先がわからない私にかわって幼馴染が連絡とってくれたんだけど、会いたいけど会うのが怖くてでも会いたくてって落ち着かない。
10年も恋心を持ったままの奴なんて私くらいだろうし、諦めたくて会いにいくのに会ったらまた好きになるのだろうなと思うし、ままならない自分の心が憎い
>>6651
娯楽デマ といいたいところだか
キンペーがガチでプーさんを忌避させてるらしいからマジかもw
お昼ごはんはギョウザとバナナでした
>>6622
「今度するね!」「後で絶対やるね!」
そして、約束が果たされた試しがない。
約束を守る人はすぐに取り掛かるor期日を具体的に提案してくれる。
>>6656
10年一昔前って言うし、思い出は美化されるって言うし、会ったら案外スッキリとごめんなさいが言えるかもしれない
自分の知らない10年を相手は過ごしていたっていう事実を認識することによって、晴れやかな気持ちで諦められるかもしれない
>>6621
私は芋けんぴが止まらない〜
6656
会っといた方がいいよ
2,30年後に会って
・年を取ってがっかり
・相変わらずいい男で違う未来がと未練
よりは今きっちりの方がいい
少しずつ資材貯まっていくの見るのが楽しい
まぁ、もうすぐ激減するんですけどね(白目)
乱ちゃん!!ゴリと一緒に乱れよ⁈
極乱ちゃん隊長が誉を取りまくるので歓喜するゴリラの図
うちの乱ちゃんは、短刀の中では2番目に来た子でな、初期刀がチュート以外に初めて鍛刀した子だから、思い入れがあってね
>>6656
もやもやもちもちしてるよりはスパーン!と欲望のままに会ってきた方がいいんじゃない
会わない方がもっともやもやすんよ絶対
ごめんもちもちってなんだ…
突然のもちww
>>6666
もやもやしてる気持ちを餅のように捏ね回してるさまです?
久しぶりに6/5/7/7回したら5時間来たー!
開けてくるー!
誰がくるかな⁇
お土産のめんべい食べよ
>>6669
ずずさまに一票
今北ウホ
暑いので脱ぐウホ
…ゴリはいつも全裸だったウホ
皮も脱ぐウホ(ベリベリベリベリベリベリ)
>>6671
バグ数珠?
>>6669
??「へし切バグ部と申します」
>>6673
しまった勘違いしてた…五時間は薙刀じゃないか
でもバグずずさまいいな、欲しい
>>6669です!
開けてきたー!
やったー!静ちゃんだったー!
これで習合進むーやっと乱舞レベル3だよー
>>6676
おめでとう、いいなー
齧らせてガブっ
午前中多忙で休みとれず初回毛利位の望みをかけ
昼休みセブンに行ってきたがライビュ売ってもなかったよ
帰りに寄ったスタバのおねいさんが親切だったしレモンヨーグルト発酵フラペチーノ美味しかったからも大丈夫だ!多分!
お腹いたいから代わりに鍛刀レシピを考えてくださらんか…ウッ
>>6679
じゃあall350で。
>>6672
一皮剥けてイケゴリになった…?
>>6635
私はレモンゼリー集ま頑張るぞ
>>6676
おめでとう!かじらせてー!
光忠は本当にすごい物語だし、他の焼刀もこれに続くといいなぁ
>>6679
All 810なんてどや?
そういえば歌仙ちゃんの極実装から1年経ったんだね
修行から帰ってきて1発目の日課鍛刀で静ちゃん鍛刀成功してくれたなー
1年経っても静ちゃん乱舞レベル1だけど…
>>6655
電車で雑談超危険w
体調がよろしくない!
めっちゃんこおつかれ!
こうなったらもう刀剣乱舞をやるっきゃない!!
極脇のレベリングを80でやめるか悩むぜ〜
90…いや80…90も80も変わらん気がするなぁ
わたしごりら
いまあなたとおなじわくせいにいるの
>>6678
8月にスタバでストロベリーフラペチーノ再販するみたいよ~
>>6689
しってた
>>6689
わたしごりら
いまあなたのうしろでhshsしているの
>>6679
all90で平野君目指そう?
>>6688
うん、変わらんかった気がする
98ぐらいから実感した
>>6692
わたしごりら
いまあなたのうしろでまるたをふりあげているの
>>6692
わたしごりら
いまあなたのうしろでまるたかまえているの
>>6692
わたしはいちごひとふり
いまあなたのうしろでおかくごしておりますな!
>>6694
カンスト目前じゃないですかい!
今のレベルでも困って無いし80でやめて次の極育てることにするわ
次は極大太刀と極槍にするかな
>>6688
98で止めればいいんだよ
6695と6696の順番が逆だったらストーリーが作れるのに
怖い話読みたいけどイチゴオレがない
>>6689
わたしおし
いまあなたのとなりのじげんにいるよ
>>6699
98だとカンストまで余裕がないからさ
ゴリラの後ろに丸太を持ったゴリラ、その後ろにまた丸太を持ったゴリラ…メンテ中の門前かな?
>>6701
イチゴオレは大事だね
ゴリラ達の勝負飯って何?
ワイ、炊きたて白飯にちりめん山椒のふりかけかけて食べるの好き(単なる嗜好)
文章で怖い話読むの好きだけど、映像作品は無理だなぁ
あと1個で300だったのにボスマス怪火
おめーなんか篝火だ!
一昨日普通にパソってたらいきなり青背景のエラー表示出て問い合わせは以下の情報を伝えて云々とエラーコードとか文面出てたんだけど
同時に復旧カウントダウンも始まっててスマホのカメラ起動したところで再起動されてしまった
それからずっと通信遅い
一動作ごと一画面ごとに画面暗くなったり時間がかかる
増税前に次のパソコン見繕っとくかなーって考えてたとこだけど
とりあえず急いでドキュメント関連やお気に入りフォルダをUSBに写した
最近のとうらぶ、イベントマップの戦闘で特にエラーが起きるから
ブラウザ版が頼りだったんだけどな
PC勢のみんなちゃんと定期バックアップしてる?
うちのWin10になってからオートにしてたんだけど復元ポイントできてないみたいで泣いてる
怖い話でタイトル忘れちゃって探してるのがあるんだけど、
主人公の女の子が小さい頃、親は反対したのに祖父母が了承して
子供のできない夫婦に強引に連れていかれて
行った先の家では大事にされたけどそこの小学校で髪切られたりいじめられて
何かに乗っ取られて気が付いたらどこぞの神社にいた
みたいな話だったと思う
何年か前に読んで記憶があいまいだわ…
>>6706
部活やってた頃大会の日のお弁当は絶対に
鮭わかめのおにぎりにしてもらってたなぁ(本当は毎日それでもいいくらい好きなだけ)
怖い話といったらレア刀を習合したはずが喋ったとか
紅白饅頭がいつの間にか無くなったとか
刀帳にいるのに居ないとかが有名かな
>>6706
とりあえず肉かな
唐揚げ、ステーキ、カツ丼とか
>>6712
同じ系統でずっと同じ戦場に無意識に出向くとか
気付いたら資材がごっそりないとかもあるよね
うちの猫がくねくねに取り憑かれたみたい
腹を見せてずっとくねくねしてる…撫でるのをやめると怒るし…
ほとんど寝てたから今日なんも食べてないや
ドーナツあるけど塩食べたい
>>6712
桶狭間で資源回収してたらいつの間にか周囲が暗くなって稲光で浮かび上がった姿が…(トラウマ)
お寺で先祖供養して来ました。
お寺で頂いた、お弁当とお茶とお菓子が美味しいよ〜♬
カンスト資源がスッカラカンになっても来なかったとか折れ演出が出たとか怖かった
亀甲ちゃんが帰ってきた
隊長にしてあちこち連れまわして
ボイスをひととおり聴いたけど
びっくりするほど極めてきたんだね!
最高だよ!(誉ボイス最高)
玉は10万超えたから里はもういいかなと思ったけど
今から亀甲ちゃんレベリング会場とするわ!
(きわべは心配しないで。近侍は外さないから)
>>6715
残念ながら取り憑かれたのはあなたです
あなたはこの先、一生猫様の下僕として生きるしかないのです…
>>6716
よし、塩にドーナツをかけて食べよう
海に行きたい。バスで行ける大洗のビーチでいい。そうだ、今年はひとり海水浴しようかな。
1日海で遊んで、海岸の温泉に入って、とどめに明太子工場見学して工場限定の明太子ソフトクリーム食べてくるんだ(現実逃避)
>>6706
わいは鰻かな
兄弟が入院したときに差し入れの鰻を食べたら、想定より早く回復したって経験があるから験担ぎのときに食べてる
きがついたら おけはざまに ケビンまーくが ついてたよ
とっても こわい できごと です
前に大洗の漁港でばかデカい海老フライ食べたなぁ
ゴリラの顔より長かったから相当
ヌコ様の下僕になりたい系ヌコアレルギーゴリラはわいです
世の中にはゴリラアレルギーもあるんだろうか
>>6722
逆やろwww
いてもたまたま飼育員や研究者とかにならないかぎり一生気づくことはなさそうだけどゴリラアレルギーもあるんだろうねえ
ニホンザルなら気づく機会あるかもしれない
男士がゴリラアレルギーになったらどうしよう…
付喪神がアレルギーになるのかどうかは置いておいて
村正のデザインって
ニトロプラス所属の絵師さんが昔自分がキャラデザしてニトロプラスから出したゲームのキャラのデザインを流用しただけだよね?とうらぶ運営がそれを良しとしてるわけだし問題はないよね
ゴリラアレルギー
男士がゴリラに近づくとくしゃみ鼻水が止まらなくなる。中期症状になると語尾にウホがつくようになる。末期は全身がゴリ毛に覆われ名前もゴリラゴリになる(刀帳もゴリラに変わる)
ゴリラアレルギー男士がいたとしたらゴリラ成分が混入したゴリラの手料理が食べられないってことか…
もう男士のコスプレしたゴリラが顕現する絵しか見えない…
>>6732
問題はないけどdisが凄かったよ
村正に限らず新キャラが実装されるたび叩かれるから当時は疲れた
亀甲の縄好きや包丁の人妻好き、毛利の子供好きもね
男士がゴリラ化したら回復アイテムやら資源やらが全部バナナで賄えるようになるん?
>>6706
牛肉のしぐれ煮と桜の塩漬け乗せたご飯
部活の大会も、無理めな受験の時も、就活の時もこのメニューのお弁当で乗り切ってきた
もっとも、お弁当通じて作ってくれたママンのパワーが溢れ出ていたのかもしれんが・・・
一口団子じゃなくてまるごとバナナで回復するようになるんですね!
ふと刀帳覗いたら内番の絵がない刀がいて、順番に確認したら5振の真剣必殺と2振の内番を回収してなかった。
兄者はちゃんとあったんだけど、弟②は中傷すらない。検非違使さーん…!
まるごと一本バナナうまぁ(ムシャア)
毛利くんって小さい子には甘々だけ大きい子には普通というかむしろ塩対応なイメージがある、悪い子では無いと思うのだがなぜだろう……
all893部隊とは。
小ゴリラなら毛利君に可愛がってもらえる…!?
カルディのティーシロップが入ってたので、加糖紅茶とオレンジティー買ってきた。炭酸水も買ってこよー
ITS’DEMOに行ったら、ちんすこうとか黒糖やシークヮーサーを使ったお菓子が並んでた!
これは千代ちゃんの為に買い占めなければ.......!
注文してすっかり忘れてた本が届いて、自分で仕掛けたサプライズに勝手に喜んでる
>>6742
いち兄の手合わせとかそうだよね、かわいい子なのにそこだけはざんねんというか
>>6740
頑張れ
ワイは源氏兄弟ともども特一の内番を取り漏らすというめんどくさい目に陥ったけど
一か月かけて5-1を巡り兄者と弟者ゲットして今日の内番終了でコンプリートだぜ
ていうか膝丸二振りしか落ちない上に鍛刀でまったくさっぱり出ない
兄者は三振りドロップ、鍛刀2振り顕現してくれたのに…
ここ最近のみんなのイチオシの男士をプレゼンして欲しい
今モチベが底辺なんだ...復活したいウホ!
さっき噛んじゃって、CDプレイヤーを尻プレイヤーって言っちゃった…
はずかし
>>6749
ワイはそれに加え兄者特二もなくてね…
最近ようやくコンプしたわ
以来新しい子は速攻函館単騎出陣と内番に入れるようにしてる。
>>6750
プレゼン下手なので一言だけ
ぎねの極はいいぞ
一騎打ちと破壊シーンを見たい、でも精神的に耐えられない
真剣必殺の回収もほとんどしてない
>>6749
お疲れ&おめでとう!
うちは膝丸さんが兄者乱舞2の時に乱舞5だったくらいによく落ちる本丸なんで、まだいいか…と思ってる
里終わる前に膝丸回収してさっさと終わらせたい…(フラグ)
>>6750
今日も鶴丸が美しい
明日も間違いなく美しい
>>6750
真摯で熱くて世話焼きで穏やか
戦ですごく頼りになる
蜻蛉切さんはいいぞ!もうすぐ極だ!
最近ほんの少しでのキャラdisでも許せなくなってる
夏休みの間はここ来れないわ
>>6754
真剣必殺なら小判イベントで刀装外してGO!
手入れしなくて良いし破壊の心配も無いけど、通常マップに戻るとき忘れずに刀装付けてね
>>6756
ゆしろうさん好き
>>6752
函館鬼周回も延々馬当番も毎度させてたんだけど、短期間で一緒に来られると片方忘れる…肥前とか…
さっき家に蛾が出たんだけど、なんとか退治した
虫苦手だから外に逃がすとか出来なくてごめんね
あとゴキジェット様ありがとう
>>6759
ありがとう、やってみる
ファミチキが食べたい
(ファミチキ下さい。ファミ唐も下さい。焼き鳥ももとあと支払いお願いします)
>>6750
極後藤君の修行帰還ボイスは素晴らしいぞ
>>6756
バレたか!!!
里やってると時々思うんだけど
「玉」って何だろう?霊力が凝縮されたもの?
推しに出すお手紙内容悩むぅ…
けどこの時間が好き、完全に自己満足なんだけど
先祖供養を上で書き込みしたゴリラです。
さっき鍛刀したら、初鶯丸と一期一振がきて驚いたじぇ…。ちなみに、札無しで大太刀レシピ。
ご先祖様、ありがとうございます。
玉とは…
・ヒスイなどの宝玉である
・玉の絵が描かれたお札
・実はスーパーボール
>>6767
玉=ぎょく。宝
瑪瑙とか翡翠とか水晶とか金玉とかを集めてるんじゃない?(強奪してはない…はず…多分)問題はどっからその玉が出てるかだけど…
>>6750
次郎ちゃん!
綺麗な頼れるおねえさんだと思ってたら、極で綺麗な頼れるおねえさん(かわいい)になったよ!かわいい!
>>6767
わい、勝手にビー玉と思ってた。
秘宝の里の短刀ちゃんの、玩具の1つかと思ってた。
玉がスーパーボールやったら落とし穴の中で縦横無尽に跳ねてそう
おっさんのきn
おっさんのきn
>>6774
驚きの白さ「何だって?!いいことを聞いた!ちょっと里に行ってくる!」
>>6774
それで回収諦めちゃうんだね!
>>6774
底で弾いて戻ってきそうだとか思ってしまった
おいwそれを連投すなww
暑さにやられたー
持ち歩いてたグミが合体してる…
審神者と不審者、おっこんとおっさんは字面が似てる
玉と聞くと、犬夜叉のシコンの玉(漢字忘れた)を思い出すなあ。
>>6781
キングスライムのごとく、キンググミになったのね…。
>>6758
ほんの少しのキャラdisってどのくらい?
個人差大きいからわからないけど「にゃん泉きさまちゃんと働かないと蔵のネズミ捕りの仕事与えるぞ!」とか?
あっにゃん泉それはネズミじゃなくてみつよだからかじっちゃダメとか?
>>6761
ワイメモ帳に名前書いて、GETした子から
蛍光ペンで線引いてたよ。
ちまちま埋めてくのはなかなか楽しかった…
つまり審神者は不審者でおっこんはおっさん???
>>6783
四魂の玉やね
懐かしい〜
>>6782
審神者は怪しいhsprゴリラでもあるから、あながち不審者でも間違ってはいない気がする。
おっこんも同じく、間違ってはいないはず。
だって、おっこんの中身はおっさn
玉=たま(魂)で死者の魂を回収してるのかと考えてた……毎回行くのに生きてる人のいる里と思えなくて
6787
この本丸はもうだめだ…
>>6743
鶴さんと山伏さん殿堂入り
おっこんの刀剣散歩
おっこんが博物館とかに出向き刀剣を紹介する番組
おっさんの刀剣散歩
(自称)おっさんが博物館に出向き刀剣の説明をする番組。(自称)おっさんは刀剣研究者
>>6789
おっさんメイデン「はぐーーっ(野太い声)」
>>6788
漢字を思い出してスッキリした。
ありがとサンクス!
>>6758
合わないものに無理して合わせる必要はないよ
仕事じゃないんだから
>>6793
自称おっさんが素敵ダンディーなおじ様なら見る
>>6793
え、おっこんの中のひ…うわ何するヤメロ
>>6793
おっさんの刀剣散歩も、爽やかなイケオジ様なら、視聴率もワンチャンあるかも?
>>6798
おっさんメイデン「おまえも はぐーーっ」
中の人などいない!!!!!
昨日髪を染めたぜ
愛染になってた頭が暗めの大包平色になったぜ
>>6798
惜しいかもしれないゴリラだった。
玉鋼は大事に使うよ!
>>6767
霊魂っぽいのが詰まった玉で量に応じて男士が顕現できる
とか何となく考えてみた
今日は天気予報で真夏日って言ってたけど
湿度が低くて風があって日陰は涼しい~
でもアイスは美味しい気温
パピコのシチリアレモンうめ~~~
>>6798
禁忌に触れてしまったか…木炭貰うね!
豊前君ゲットー
いつのまに!?ってちょいびっくりしたけど
ノルマちょいやさしかったんだっけ
まだまだレベリングすっぞー
審神者が不審者の場合おっこん景趣からおっさん景趣になります。おっさん景趣になった場合どの景趣にもおっさんが確率で出現するようになります(40%)
>>6787
村正「そう!その通りデス!当てたご褒美に脱ぎまショウ!」
この雑談の影響で
やたらビックリマークつけてるコメが大包平で再生されんだけど
>>6808
そのおっさんが大般若さんなら嬉しいです!!!
>>6808
おっさん景趣ではなく、正三位のおいしゃん景趣なら、人気が出る気配を察知。
おっこんメイデンはアイアンメイデンが元ネタ
メイデンの意味はアレで
つまりおっさんメイデンって…!
>>6811
※二次でよくあるあぶらぎっしゅで中年太りで職場の部下から嫌がられ威張り散らすそんなおっさんになるます
>>6813
おっさんのメイド姿?
おっさん「おかえりなさいませご主人様♥️」
>>6790
お盆前だしあながち間違ってないかも
あるいはレキシュー騒動で本来の歴史から弾かれた無念ある御霊を集めて慰霊するのが目的なのかも…
バス涼しいー。クーラーすごい。
>>6810
>>6811が大包平ボイスで脳内再生しかけたw
>>6810
毒されすぎだ!!!!!
>>6793
日本号おいしゃんの刀剣散歩なら、視聴率が爆上げしそう。
大人の色気の美声ボイスと、ざっくばらんで的を射た解説で大人気。私立大学入試の選択科目に、日本史を選ぶ学生も増えそう。
あああああーまた艦これの任務選ぶの忘れた
とうらぶから入ると難しいしめんどいね…
弱小だから演習に全然勝てん
8回勝利を完遂してみたいものだ
>>6808
マダオでお願いします
>>6815
野太い声で再生される
むっちゃんのねんどろ予約今夜の21時までか
うーーーーーんどうしよこれ以上お金を使うわけには…
>>6810
わかる。
>>6815
きっと、メイドスカートから見えるおみ足は、サッカー選手のごとくムキムキの筋肉質で、スネ毛も見事なのですね…。
>>6745
加糖紅茶は中毒性あってヤバイw
>>6824
悩むくらいなら買っちゃえよ…(ウィスパーゴリボ)
>>6706
焼き肉
>>6793
今年の2月まで放送していた松平健さんの宝刀って番組があってだな…
>>6824
むっちゃんが6824のお家に行きたそうにしてるよ☆
初期刀のいるリアル本丸(自宅)の癒しはプライスレス。
>>6824
あとで「やっぱ欲しい!」ってなっても値段吊り上がるかそもそもモノがないぞ…
買っちゃえよYOU…(悪魔のささやき)
>>6824
純粋にお金だけの問題なら買えばいいよ☆(ゴリラの囁き)
>>6828
>>6831
う、うちにはこれ以上置くスペースがあああああ(ポチッ
>>6824
カワイイよーむっちゃんカワイイよー
(ポチったゴリラより)
メイドじゃなくて某エリザベスさんが思い浮かんだわ
裾からちらっと覗くおっさんの足
あれおっさんだっけ…?
実家から届いた大きいメロン主人が食べてくれないんでワイ1人で消費する事に…
誰か消費するの手伝ってください
たまに共感されるほどのコメントをしたわけでもないのにウホいねされてたり会話が広がってたりして驚くことない?w
声優さんのゲーム実況で正しい(?)攻略のやり方知らないらしくてごり押しでクリアしてたの知って笑った
私もそのゲーム知らなかったから見ててめっちゃハラハラしてたんだけどそれにしても実況面白かった
1マス目で焙烙玉で刀装を吹き飛ばして2マス目で薙刀に一発K.O.される南海先生(Lv8)パネェぜ…
>>6839
その動画見たよ~
コメント欄に突っ込みとか色々あったねぇ
>>6836
確かcvが「そこら辺にいたおっさん」じゃなかったっけ?
>>6750
亀甲ちゃん
変態だのMだの色々言われる彼ですが実はとっても刀としての意識が強い。徳川の幕府を通して主に愛されること、支配されること、色んなことを考えて彼なりの答えを出してくる手紙は名文だぞ。あととっても可愛い。最高。
>>6824
今お金厳しいならメ〇トとかで予約すれば?
特典付かないが定価で買える
>>6824
絶対買ったほうがいい!
お金もスペースもどうにでもなる!
某アニメに遅れてハマってグッズを高額で集めた辛い経験をしたワイからのアドバイスぜよ
>>6839
物凄く上手に無駄なくプレイしていく動画より
初見・予備知識なしでわちゃわちゃしながら進む
ゲーム実況のが楽しくて好き
なんか友達とゲームしてる感覚になるー
>>6839
兄者の中の人のゲーム実況??
もしそうならものたその中の人とやってるやつ面白くて好きw
なんかピンクと黄色い兎でぴょんぴょんしてゴールするやつ
合唱祭が近い学校の近所ワイ、今家の前歌いながら帰った男子2人の美声に震える
歌めっちゃうまい…
>>6824
ウチも散々悩んでさっき注文してきたよ~
だってあんな笑顔みたら抗えるわけ…ッ!
ねんどろってグッスマさんでの再販が不定期だし(してくれるとも限らない)、後で買うとなると大抵定価より高くなってるから、買うなら今だよっ!!
ちんすこうかうか
>>6837
ゼリーとかアイスとか加工して少しでも日持ちねらおう
こてくんとからちゃん…二刀開眼…†┏┛墓┗┓†
早速新入りくんと馴れ合ってくれて嬉しいよ
>>6839
それが誰の実況かわからんけどワイも声優さんの実況見るの好き
可愛らしい声で「ちょっと待ってちょっと待ってええええ!ああ~、あー…」とか言った直後に急に冷静な低音のイケボになったりしてよく笑わせてもらってる
>>6837
食べるのに飽きたら適当に刻んで冷凍しておく
凍ったままミキサーでジュースにする
うちも毎年実家から届いたの持て余すから
とりあえず冷凍してる
>>6837
以前同じ目に遭ってここに書き込んだらメロン好きゴリラさんが
全部切ってタッパーに入れておくと場所とらないしちょいちょい食べられる
って教えてくれたよ
ご近所ならスプーン持参でお伺いするんだけどな
ドライヤー前にホホバオイルをつけて乾かしてたんだけど、髪切りに行ったら傷んでるから洗い流さないトリートメントとかつけた方がいいよと言われた
市販のものでおススメないですかゴリ姉さま……
>>6856
椿油とか杏油おすすめ
シャンプー前に椿油でヘアパックしてからのシャンプーとか
ウホホバオイルって勝手に脳内変換されちまうんだよなぁ
>>6856
天然オイル以外でもいいならわいが使ってるルベルのイオエッセンスオイルおすすめ
軽いし保湿もしてくれる
ロフトとかでも売ってる。でもアマゾンが安いかな
>>6858
ウホホバオイルww
>>6856
使っているシャンプーからラインで洗い流さないコンディショナー出ているならそれを最優先にした方がいいよー
そうでないなら美容室で売ってるやつを買ってちょこちょこ使う
傷んでるのは枕に挟まれて寝返りでぐりぐりされる部分以下の髪の毛が多いから
その辺り以下をつける感じ
髪の根元は避けた方が無難
回復までに間に合え~って感じで
唸れ!拙僧のクリック!(カチカチカチカチ…)
すわらせ隊のガチャがまだあったんでやったら出てこなかったよ
店員さんに頼んでみてもらったらガチャ本体の不具合で売り切れの札がでなかったってめっちゃ謝られた
店員さん悪くないのに申し訳ないわ〜
手形補充の時間だぞ!!!!出陣するついてこい!!!!
>>6856
ワイはクラシエのHIMAWARIのオイル使ってるな
あと髪が長いから寝る時は結んで擦れないようにしてるよ
>>6856
ワイもラインで使うのを進めるよ〜
あと流すタイプのトリートメントと動画サイトで美容師さんの洗い方、乾かし方を観るといいよ
ゴリリウム配合
艶のある毛先に
>>6867
GORILLA
世界が嫉妬する神へ
ストレッチしてて仰向けから膝を頭につけるヤツやったら前腿のぷよぷよ感がヤバイ
重力のせいも有るけど削ぎたい
真剣必殺発動からの二刀開眼ってあるんだね
ちょっともったいない気分なのと、
ブチ切れな相手との二刀開眼に巻き込まれた相手が不憫で笑った
神…シンゴリ?
>>6867
CMが兼さん、太郎さん、次郎ちゃんだったら買う人多そうだな
うおおおおおおお頭が痛いぃぃぃぃぃ残業決定しておる( ˘ω˘ )
原作になった小説が好きな人からも評判がよくてオタクじゃないワイが刀剣乱舞の仕事もされてる某声優さんの名前を知るきっかけになった作品があるんだけどね
実は主人公が生きていて子供を産んでるっていう設定で別の作家さんが小説の続編みたいなのを書いてる上に、アニメ化されて刀剣乱舞の仕事してる別の声優さんがチラホラ出ててちょっと複雑な気分だから手刀でスイカ割ってくる
>>6873
つ ゴリリン(半分はゴリリウムでできています)
>>6837
ワイも毎年立派なメロン頂くのだが、二人なので食べきるのに時間がかかる。他のコメにもあったけど、種を取り皮を外して一口大に切ってタッパーに入れておくよ。
>>6867
ゴリリウムって何でも効くのか!
今日、村正が帰ってくるんだー
長らく難民でほんと出なくて長距離周って周ってやっとの思いで入手した(数日後に江戸城の宝箱に入ってたけどな!)のに、イベント続きであっという間にカンストして全然苦楽を?共にできなかったから、極打の育成大変だけどこらからよろしくってかんじでテンションあがってる。。
ベーコンチーズ巻き作ってみたけどチーズが溶けすぎた~
焼鳥屋さんで食べた、チーズにベーコン巻いて焼いたやつおいしかったな
また食べに行きたい
>>6879
加減が難しいよねぇ
よくチーズが溶けてデローンてなる
うおおおお眠い
とても眠い
>>6862
間に合ったのだろうか
チーズはとろけてる方が好みだけど、お肉とお肉の間にチーズ挟んでオクラとかアスパラとかに巻いて揚げたやつとか好き
そろそろ揚げ物きつくなって来るけど美味しいんだよね
>>6879
作ったベーコンチーズ巻きを大きさにもよるけど、餃子の皮とか春巻きの皮とかで包んで揚げ焼きすると中身出なくていい感じだよー
予想以上に熱くなるんで作りたて注意だけど
44601だけど最終日まで間に合うだろうか
>>6870
次は両方ぶちギレを狙おうぜ
ローカル線に乗り換えて帰るゴリなんだが、車両故障のため云々〜の放送が流れた
30年近くこの路線使ってるけど初めてだわ
田舎なんで1本なくなると30分は待たないとだめなんだよね
茶でも飲みながらのんびり帰るかな〜
帰り道に本屋で驚愕の一文を見た。
「連載開始より40数年!!」
まだ終わってないことに驚くべきか、そもそも終わるのかどうかをずーっと帰りの電車で考えてたよ…
>>6886
がんばれ未来人
なんと刀の映画応援上映またやるのか
もうネタバレも出尽くした頃だろうに
30分前くらいに洗い流さないトリートメント質問したヒナゴリです
ライン使いをお勧めくださった方が複数おいでなのでそれにしてみます!
薬局から帰ったら動画も見てみますね
ありがとうございました
自分はスピッツ結成32周年に驚いた
てことは結成したの昭和だったのか
>>6891
まじか!うぐってくる
>>6888
おぉう、大惨事……(田舎ゴリ感)
駅にコンビニとかお店とかあると時間潰せそうかな
熱中症に気をつけてね
>>6885
揚げ焼きか~美味しそう
餃子の皮残ってるからやってみよう
今日はジャンク飯にする!
ファミチキにポテト、コンビニのサラダ、ビールもつけちゃう!体に悪い?美味さプライスレス
晩御飯何食べよう
冷蔵庫の中身考えたら親子丼か肉じゃがなんだけど、どっちも食べたいって思わないんだよな
シャンプーする前にオイルパックする場合って、どのくらいオイルつけたらいい?やってみたい〜
>>6898
鶏肉で作るトリチリとかどう?
以前ここで応援上映ってどうやって応援するんだろうっていうゴリラからの質問に、出陣の際にほら貝を吹くって言ってたゴリラがいた気がする
夜光貝も鳴るのかな
>>6886
玉の数のことだよね?( ̄∇ ̄)
あと2万5千くらいなら一週間近くあるし大丈夫じゃないかな?がんばれー
>>6899
肩に付くくらいのボブヘアなわいは30mlを目安にしてる
最終的に洗い流すから頭皮部分にももみこんじゃうな、オイルパック後のシャンプーの泡立ちは素晴らしいぞ
今日はジャンク飯にする!
ファミチキにポテト、コンビニのサラダ、ビールもつけちゃう!体に悪い?美味さプライスレス
>>6891
映画館の雰囲気を味わいたい、とかなら問題ないね
人混み苦手なワイは円盤で楽しむよ…
>>6903
ありがとう!ワイもっと短いからちょっと少なめでやってみるね。なんか今からワクワクしてきた〜
ほら貝持ち込み禁止ならゴリラらしく叫ぼうと言ってたレスには受けた
男士「出陣だ」
ゴリラ「ウホウー」
おつさに
仕事帰りに期日前投票に行ってきた
いつも地元小学校で投票してるから、役所まで出向くのがしんどかった_(:3」z)_
>>6906
最初は少なめで、足りないなぁって思ったら足していくといいよ~
>>6900
エビチリを鶏でするのかな?
美味しそうなのに食べる気しないのは食欲自体がないのか…
ちょっとドラミングしてお腹空かせてみるよ
>>6859
ワイ同じシリーズのトリートメント使ってる
(ジャータイプの容器のやつ)
美容師さん激推しで店でも売れるけどネットで安く買えるから!って言われて二つ目消費したとこ
くせ毛がよくまとまるし洗い流さない系いらないし(自分は)何より髪質よくなった気がする
(今、鎖骨下くらいの長さで傷んでない)
ここまで書いといて…
髪痛めてるのほぼ乾かし方のせいらしいんでそこ見直すといいかも
>>6907
それそれw
/
ウホウー!
\
>>6910
そうだよー海老を鶏肉で代替する。食欲なさそうだなーと思ったからちょい辛なもの提案してみた。大丈夫?不安定な気候続いてるから疲れちゃうよね。ドラミングのお供に ...つ あなたの推し
>>6901
応援上映がどんなか知らなかったワイは「とうらぶ映画の応援上映」って聞いた時ホントに「えっ、出陣の時に法螺貝吹く?」しか思いつかんかった
なおその後ガチで「法螺貝持ち込みOK」の劇場も出たんやで
>>6889
20年ぶりの新刊とかもあるのよ…
小夜ちゃんから一通目のお手紙来て驚愕
えっ、審神者のことそんな可愛い呼び方なんですかどうしよう
イメージ違ったけどこれはヤバい破壊力あるわ…
>>6898
鶏肉なら酢鶏も美味しいよ
最近コンロの熱で具合悪くなる…
IHにしたら解消されるかしら
>>6914
wwww
知らなかったw
連載開始からなら40年越えの漫画そこそこありそう
少女マンガなら4・5作パッと出てくるわ
>>6904
サラダ買ってるから大丈夫!
楽しんで食べれば㌍0よ!!
>>6918
IHは輻射熱ほぼないから効果あると思うよ
>>6920
王家の紋章とかガラスの仮面は連載終わらせる気あるのかなって…
応援上映行ったとき、隣のお嬢さんが号さん(あるいは役者さん?)推しだったらしく、
号さんが何かしゃべったりグサーする度に
O(≧∇≦)Oキャー
(*´▽`*)ホアアアァァ
(*ノωノ)くうううぅぅっっ!
って感じになってたのが楽しかった
気持ちはすごいわかる
中傷状態でのカキンてかっこいいな
青江お前のことだよhshs
>>6925
破邪顕正!
なんか上演中はダメだけど開場かなんかの時法螺貝鳴らすならokです!吹いてくれる審神者募集!みたいな映画館あったよね
実際に法螺貝審神者は現れたんだろうか
中傷状態からの極打のかばうもなかなかグッとくるものがあるよね!
>>6927
法螺貝って結構大きいから持ってたら目立ちそうw
>>6927
ツイッターで実際吹いてる写真見たよ、しかも二人並んで
地上波で映画きたらここで応援上映もどきができそうだなと思った
某舞台シリーズのサントラを聴きながら号泣している
いつか円盤をシリーズ通して見たいんだけど(一日中世界に浸りたい)心臓が耐えられる気がしない
ほら貝で思い出したが、かまいたちの夜というノベルゲームの話の流れの1つで今はペンション経営しているおじさんは昔その山で山伏をやっていたが、ほら貝がどうしても上手にならせなくて山伏をやめたというエピソードがあったな
>>6930
居たんだ!しかも2人も⁉︎
いや法螺貝ってそんなメジャーな楽器なのか……(そも楽器なのか?)
>>6876
ミキサーとかあるならジュースにすればいいよ
登山番組で修験者がホラ貝持ってたけど
難しいって話だったな…
法螺貝ならせる審神者…いたらいいね
ワイの地元山伏の聖地みたいなとこが近くにあるんだが、あの人たちみんな法螺貝吹けるんだろうか……
>>6930
簡単に吹けるものなのかね
それ以前にどこで入手したんだろうw
>>6928
システム上庇った方にダメージ入らないからいいんだけど
現実であったら「人のこと庇っとる場合かー!!!」ってなりそう
吹奏楽部系ゴリラなら法螺貝いけそうなイメージあるけどね
やっぱり和楽器同様簡単ではないのかな
ヘアドネーションしようと思って髪伸ばしてるけど
そろそろ髪ゴムで結ぶのにくぐらせるのが大変になってきた
こうなると早く切りたいって気持ちでいっぱいだお
法螺貝って美味しいのかな
楽器?として売られてる法螺貝には吹き口がついてるはずなので吹奏楽経験者ならいけるのでは
知らんけど
>>6933
挫折した理由それですかw
実はかなり大事なことなのかな
>>6940
元トランペット吹きゴリー
多分プォーくらいは鳴らせる気はしなくもない。
(ブランク10うん年?ゴリ感)
とうらぶ映画何度見ても面白い…
映画とステとかじゃ違うかもしれんけど
実写とかありえんって思ってた自分は何だったんや
映画にさそってくれたさに友に感謝やな
>>6939
わかるwワイ今でもツッコミ入れてる
あときわべの手入れ完了お知らせボイスかな?それでも中傷時に聞くとツッコミたくなる
戦の時法螺貝吹く係りの人って決まってたんだっけ?
>>6915
え?20年振りの新刊って画風とか変わってない?
「法螺貝 通販」で検索したら色々ヒットしたw
小さめので3万円ぐらいからか
ふるさと納税の返礼品でもあるようなので興味あるサニーはぜひ
>>6948
確かちゃんと担当は居たはず
成程楽器として売られてるのもあるんか
ちょっと欲しくなってきたw
登山の時に持っていきたい
近くの山の登山道の途中に
修験者が修行した大岩ってのがあるんよ
>>6950
そんなのやってる市町村あるんかw
法螺貝は楽器とはちと違うが吹き方慣れればいけるぞ
>>6916
ふふふ、そんなあなたは3通目楽しみにしてて
法螺貝は金管楽器に相当するらしいので金管経験者なら吹ける…かもしれない
里で南海先生のレベリングしたいのにすぐ薙刀札引いちゃうw
レベル低いからワンパンされちゃうんだってば
他に札はいっぱいあるやろ〜
中傷の青江と加州が特短刀ちゃん達を庇ってカキン守護したシーンは脳内アニメ化で何度も再放送されてる
ブベーてヘンな音しかしなかったブブゼラも
プロのオーケストラの人が吹けば美しい音色を奏でるんだよね
すごいよね
天使の降りてくるような音色だった
>>6941
大きめの飾り付きヘアゴムならくぐらせないで巻きつければいいから少し楽かもよ
>>6957
あるある
極脇差添えてたりするけどうまくいかないレベリング…
長谷部もプロの演奏者が奏でたらいい音するしな
>>6962
長谷部は楽器だったのか
>>6961
わかる…
極脇この時全然カキンと防いでくれないんだよね…
>>6962
長谷部??
里は各男士がそこそこ強くないと薙刀で終わるからレベリング効率悪くないか?
やるなら江戸城か大阪城の方が向いてそう
>>6962
プロだとへし…へしっ…へしー↑て音がするよね
部屋の片付けで出てきた不要になった一番くじ系のグッズを売りに行ったらなかなか良い金額になった!少し遠いけど車で行ける範囲にアニメグッズ系メインのお店があって良かった~
まだ半分位残ってるからどんどん片付けるぞ~
>>6954
経験者さんですか?
わいはノルマ到達したから
今から低レベ極入れて里に行くー
楽器の長谷部ってマスター兼業勢が言ってるギターのあれかな多分w
>>6942
うぐってきた
身はお刺身で食べられるって
ちな北条白貝って名の日本名貝のひとつが福岡市美術館所蔵だそうな
名のある法螺貝もあるんだね
ドラミングもジャングル住まいのプロのゴリラとゴリ子はレベルが違うウホ(ドコドコドコ)
>>6969
楽器も法螺貝も経験者だよ
実写はワイの推しの役者さん3人いるらしいから近侍と出陣と内番頼めるな
元吹奏楽部員
以前法螺貝にチャレンジしたがスーって空気音のみw
木管担当には難しかった
わぁい1マス目で中傷くらって真剣必殺出して4マス目でもだしてた蛍丸が最後まで生き残った
まだ弱いたぬきが隊長だったからちょっと心配だったけど全然平気ってすげえ
>>6973
ネイティブにはかないまへん
カレー食べた帰りにチョコチップとチョコクランチを調達してきた〜帰ったらケーキ作る
>>6974
すげえ
ゴ履歴書に書くとゴリラ採用試験で有利ですよ!
北条白貝って小田原北条氏から官兵衛がもらったやつなのか
じゃあ長谷部や日本号とは面識あるな
他の黒田組はすれ違った子もいるかな
圧倒的に笛と鈴が足りない
琴はもう持ってこなくていいんだよ…
うちの本丸琴だらけ
とあるゲーム系動画を見ていたら
テキストバグで「クリティカル」が「ゴリティカル」になってて
「ああ、ここの住人の仕業やな」って
>>6982
うちの本丸三味線だらけ
太鼓欲しいよぉ
>>6982
アカウント差だねぇ。
お琴羨ましい…うち笛めっちゃ来る…
一回に3本とか来たことあるし
楽器って本丸に収納してんのかな
最初は風流だねえ、などと言いながら琴三味線爪弾いてた歌仙さんが途中から「さすがにこの量は雅じゃない‼︎」とか審神者に対して理不尽にキレてそう
>>6986
ウチは最新技術()でデータ化されているから実物はない設定
>>6983
違うと思うよ
それたしかゴリラTRPGの用語だよ
お!北条白貝はここでもたまに名前があがる日光一文字とともにやってきたらしい。
残りの1つは歴史書「吾妻鏡」
北条氏の降伏の仲介のお礼ってことだし、他の品目からしても当時からそれだけ価値が認められた法螺貝だったということが分かるな。
法螺貝の世界も奥が深いんだな…
(こうしてゴリラの謎知識は増えていく)
回転焼きの別名のひとつに御座候ってのがあった
かっこよすぎない?
よっし47000までいったー
用事とかでまだ油断できないから気を付けよう
うちは里に歌仙連れていったら高確率で楽器持って帰ってくれる
多分雅の分からない敵ぶん殴って強奪を···お、歌仙どうした刀なんて抜いて
>>6982
うちも琴だけ桁が違う
太鼓くれ太鼓
>>6990
御座候って名前の店舗もあるよん
甘すぎなくっておいしいし安い←大事
うええ~隣の家に入った人たち喫煙者や~
窓開けてるとにおいが入ってくる
今まで周囲に全然いなかったのが幸運だったんだなあ
そういやどうなったかなと確認したら琴と三味線がいつのまにか53まで溜まってた…
おやおやまぁまぁ
もう太鼓は自作しようかな
木の幹くりぬいて皮張ればいいんでしょ
オーケーオーケー。みんな里周るより作るよー
ばんさにー九博に大般若長光見に行ってきた!
音声ガイドめっちゃ幸せになれたので全力でおすすめする!!
にゃーさん描き下ろし&パネル前で写真撮影してたおねーさんとお茶したんだけどネイルが太宰府とにゃーさん表しててすごかった
映画の応援上映はチケットが売れれば、のクラファン形式なのね
上映時間にもよるけど多分東京で170枚なら余裕でいける気がする
>>6995
窓から入ってくる臭い最悪だよね…
>>6994
ホームページ見てきた!
肉まん食べたくなったぞ
>>6990
関西での回転焼きの一大チェーン店の名前だよ
回転焼きと言われるものは御座候のやつ以外食べたことないや
>>7000
横だけどこの前行った焼肉屋が住宅街のど真ん中にあって、すごい匂いがしてた。周りの家は大変だろうなと思った…
琴を落っことす
>>7003
ご近所さん匂いで白メシ食べれちゃうね
>>6997
皮はまさか
歴シューか
今まで犠牲になったこんのすけ…!?
たださに
今日は里を周回しながらポケモンもやる
なおゴリラのポケモンはORASで止まっている模様
>>7004
ことことっと琴を落っことすことを断った
>>7005
ご近所さんの勝・・・利・・・?
>>7004
笛「驚きのあまりふえっ!?」
>>7004
何かコメしようと思ったけどとんだわw
唐突すぎて
脳内ではなぜか小夜がボソッと言ったきた感で再生されたわ
>>6982
太鼓は在庫103個あるけど、全然引き換えてないからなぁ。
にしても、今回鈴2個しか見てないよ!!
>>7005
ポジティブねw
今回全曲引き換えて一番少ない太鼓が80くらいかな
最初からやってると楽器ありあまるよね
>>7009
洗濯物がいい匂いになって敗北な気がする
あるある探検隊あるある探検隊
特定の楽器 すぐ貯まる
あるある探検隊あるある探検隊
怪火が出たら 敵が来る
あるある探検隊あるある探検隊
ボス前で2回 怪火来る
あるある探検隊あるある探検隊
気を抜いてたら 易に行く
あるある探検隊あるある探検隊
>>7011
小夜「琴を落っことす…」
数珠「なるほど、琴だけにですか…」
宗三「なんですこの空気…」
青江「なんだろうねぇこの空気」
極打刀でも36までいけば安定して超難で勝てるんだな
嬉しい
>>7007
じゃあZ技は知らないのね
ピカチュウのZ技めちゃカワよ!
>>7006
ねねさんの肩に乗っかってるやつを増やす
あれたぶん、伸びる
ピザハット頼もうとサイト開いたらメチャ改悪リニューアルされて頼む気失せたよ·····
昔焼き鳥屋のにおいで裁判になってたな
とんこつラーメンの店もかなり強烈なところ多いよね
とんこつラーメン好きだけど近くで暮らすのは無理だ
>>7016
刀装飛んだら 敵が来る
も追加で
>>7017
お小夜かわいい!!hs
>>7017
これが和睦
>>7016
八つ当たりをする カンサカン
も追加しよう
>>7024
凄惨な血の海作成の引き金やめて~
>>7014
あるね。初期ドロップの笛、三味線、琴はそれ以外の2倍以上ある
お腹減ってきたな、納豆料理食べたい
>>7021
前のほうが良かったよね…この前久々に頼んだけど分かりにくかった
>>7014
うちも全曲引き替えて一番少ないの太鼓が130だわ
>>7016
マガ4こわーい!が、マガ4来いやぁー!まであっという間
>>7021
ポテトやサラダどこにあるか分からなくて詰んだわ
とうらぶコラボのサンダル、この間しまむらで見かけて買おうと思ったけど家のサンダルまだ使えるし…と思って買わなかったんだ
今日になってサンダル壊れたぜチクショー!あの時買っとけば良かった
刀ステのライビュ行きたかったなぁ!
愛知県激戦区すぎてびっくりした…
>>7034
あるあるよね〜
んで、もうすぐ壊れそうだし買っとこーで買うと長持ちするっていう...
>>7029
油揚に詰めて焼くから待っててー
>>7020
ねねちゃん風邪ひいちゃう
>>7014
最初は楽器足りないって言ってたのにいつのまにか余った楽器が3桁超えてる
楽器だけで解放できるボイス実装してくれないかな(修行から戻った時のボイスとか)
やっぱりレトルトとか冷食ストックしとくと怠い時に便利だね
野菜を炒めて絡めるだけ!みたいな総菜の素みたいなのも便利
>>7014
最初 楽器足りない。初期刀と気に入ったやつだけ変えよう…
現在 楽器あまりすぎ。何かと交換したい
そういやこの大量の楽器どこに保管されてるの?蔵?
>>7034
あるよね、まだ大丈夫と思って買わなかったら壊れちゃうの…サンダルならまだ残ってる可能性もあるんじゃない?
そういや今日の通販ってどうだったのかな?と思って専用記事のコメント見てきたんだけど瞬殺な上に複数買い出来たらしい
通販しか出来なかった人もいるだろうにってモヤモヤしてしまった
ライビュでもご用意されないというのを見るたびに空席を分けてあげたくなる田舎ゴリ…
>>6990
御座候はわが岡山県にある大判焼の名前だわ県によって回転焼とか呼び方違うけど
岡山では大判焼=御座候なんだわ、白あん赤あんとあってな赤あんは一般的なつぶあん、5月にはかしわもちもあってなおいしいんよー中がよもぎもちと普通のしろもちのやつ
わいも今使ってるサンダル壊れたら履くつもりで買った~
398とかのやっすいヤツを3年くらい使ってるけど
まだまだ現役だな…
>>7034
たまに1つ2つ残ってるときあるから行ってみたら?
以前のトレーナー、2週間近く経った時に行ったけど貞ちゃんと伽羅ちゃん1つずつ残ってたよ
>>7043
TOHO以外でもやってくれたら…!と思うワイ
(ライビュ県内1カ所しかやってない)
>>7035
ワイも無理だったー。
同じく愛知県。
最近、愛知県激戦すぎだと思うー。
バイト終わる1時間前くらいから吐きそうになって何度かウッってなったしなんなら頭痛は昼からしてたんだけど推しのこと考えたら少なくとも吐き気は消えていったのすごくない?
家に帰るまで大包平のバイク乗った姿とか海岸の見える駐車場でヘルメット取ってつかの間海を眺める姿とか少し乱れた前髪をかきあげる姿とか想像してたら自分が吐き気してたことすら忘れてた。普通に本丸開いて近侍の大包平眺めてたわ.....。
今日は疲れてるということで風呂入って寝るけど推しパワーってすごいね。
>>7049
この時期だと熱中症の可能性もあるからお風呂入る前はしっかり水分とってなー
コンビニで最近レッドブル飲みすぎたな、控えようと決意してカゴに入れずにレジ行ったら500円くじでレッドブルあたった。既に決意が揺らぎそう.....。
>>7045
そういうのに限って何年も壊れない
ゴリ知ってる
逆に「これ高かったから大事に履こ!」ってやつほどすぐ壊れる
>>7051
目の前にあったら飲むなぁ
赤くて丸い月が出てる
>>7016
心あたりあるある!w
昼に作りすぎたおにぎりが余っているから夕飯はそうめん
>>7050
ありがとー確かに身に覚えがない体調不良だったから対策してから寝るよ
食欲ないんだよなぁーと思いながら夕食を並べたら全部食べてしまった。体は正直だよね…
ゴリラの好きなアイドルのライブに別の有名人が来てたらしくてアイドルの感想よりそっちの方にファンがざわざわしてて複雑…
来るならその人とわからない格好で来て欲しい
むっちゃん推しのゴリー!
ねんどろは予約しましたかー??
グッスマさんの動画にやられて初めてねんどろ注文したよ
届くの楽しみ過ぎてつらんい
すずじろ先生のハマスイ!!ヤッターー定期的に通ってる身としてはなんか物凄く.....物凄く嬉しい.....失礼なんだけど推してるバンドのメジャーデビューみたいな嬉しさ.....
全曲引き換えて太鼓が3桁、鈴も98あるんだけど三味線が17
初回からやってるから三味線難民本丸なんだなって諦めついてきた
15〜20分足を壁に向かってあげてリラックスで脚やせ効果があるらしいのでちょっくらやってみたらまず体硬くて詰んだ
90度に体起こすと足伸ばせないんだよね…
>>7060
予約した!
む っちゃん来たら坂本龍馬に縁のある場所に連れて行ってあげようと思ってるよー
(地元に何ヵ所かあるみたいなの)
老人ホームに入所した祖父がどんどんしょぼしょぼしていくから理由を尋ねても頑固なので全く教えてくれなくて困ってた(最初はヘルパーさん達となにか揉めたのかと思ってお話聞いたけどそんなこともなく普通らしい)
そしたら今日父(実の息子)にだけ打ち明けてくれたらしく元気なくしてた理由が
「よそ様の娘さん達にこんな萎びたオヤジの身体洗わせてるなんて先祖に顔向けできやしねぇ...」「俺はこれまで戦争いって死んじまった親父の分もどんと構えて男らしく生きて最期はドーンと潔くしぬつもりだったが情けなくてしぬにしねねぇ..」ってことらしくて申し訳ないけどめちゃめちゃ笑ってる。介護だから仕方ないよって父が言ったら悪いことじゃないとはいえ男には曲げられねぇ矜持があんだよ!!って怒られたらしい
これからヘルパーさんを訪問介護の男性に出来ないか探す予定
オイルパックからのシャンプーしてきた
なにこれめっちゃ濃密なモコモコ泡たちまくるし、頭皮の汚れがとれて地肌スーッとする!すごく気持ち良かった〜教えてくれたゴッリありがとう!!
>>7066
お、早速チャレンジしたんだね!
気持ち良かったんなら何より!
ここで美容ネタとか見る度に(それなに!!?なに!!?)って思うけど改めて聞くのはちょっと申し訳なくてコメ遡ってるから雑談記事内ワード検索機能とかあればいいのにって高望み
>>7058
食欲なくても目の前にあると食べられるよね……わかるよ。
>>7065
介護福祉士だけど、そういう方けっこういらっしゃるよ。若くて現役な男性のヘルパーさん来た方が男の矜持に傷が付きそうだけど、大丈夫?それにしても格好良い御祖父様だね
ケビンがなかなか出なくて困ってたのに、隊長を亀甲ちゃんにしたとたんワラワラ出てきた
さすが亀甲ちゃん…?
最近コンビニのくじで何か貰ってるゴリラをボチボチ見かけるけどワイもコーヒー貰ってきた
>>7068
普通の検索使えんの?
>>7012
やっぱ偏るんやな。
>>7067
やってきたよ〜!髪もいい感じにふわっとしてて明日が楽しみ!
これってどのくらいのペースでやってる?
ちょっと相談に来たんだけど嫌な人はスルーでお願いします
夫婦円満の秘訣って何かありますか?
友達が悩んでるんですが私は未婚なので何かしてもらったら感謝の言葉、親しき仲にも礼儀ありくらいのことしか言えませんでした
離婚などはないと言ってましたがかなりイライラが溜まってる様子でして
何か秘訣があれば教えてください
コンビニのクジってレジの人大変よね…今日並びの二つでクジが当たって、レジの人が二人同時にカウンターから飛び出してよーいどんって言葉が頭に浮かんでしまった
>>7070
父が話聞いたところによると男性なら問題ないらしい。それでも本当は人に身体洗わせるのは嫌らしいが...そこはまぁ自分も歳だからなって渋々諦めてるwww
とにかくよそ様の娘さんに身体洗わせるのが耐えられんらしい
ありがとうw前にヘルパーさんにセクハラかました(体触ったり執拗に連絡先聞いてた人がいたらしい)入居者相手に「逆らえない女子供にてめぇ何してやがる!」って大喧嘩した祖父はちょっとカッコイイと私も思ってるから嬉しい
コンビニくじで男性客に女性用ストッキング当たっちゃって、なんか気まずくなったの思い出した
二刀開眼って、どんな流れで発動してるんですかね?
打刀から「手を貸してくれ!」と依頼してるのか、脇差から「助太刀しますよ!」と申し出てるのか…肥前くんが部隊の打刀たちと満遍なく二刀開眼発動してて「『めんどくせぇ』とか言いそうなのに、意外と協力的だなぁ」と感動してますw
>>6990
兵庫はその呼び方だよー。
赤あんが好きヾ(*´∀`*)ノ
>>7075
スペシャルケア的な感じで頻繁にはやらないなぁ
今は週に一回とか、半月に一回とかのペースかな
>>7071
警察のお仕事モードがオンになったんやな
>>7073
普通の検索ってググるとかってこと?それは使えるけどあくまでここの人達のクチコミと合わせて読みたいんだよ。んでワード検索とかすると鈴なりに出てくるから便利じゃん?そういうことが言いたかった
>>7076
諦めること…かな。
エナジードリンクっていうの?モンスターってやつ
あれ当たったけどカフェインダメだからそのままレジのお兄さんにあげちゃった
後から心配になったのは、お兄さん何か注意されたりしないよね?
>>7079
被ってヘン顔したりハンガーに引っ掛けてお掃除道具にもできるから…まあなんとか
>>7073
横だけど過去の記事を開いて普通の検索…って流れでやるなら大変かもしれない
コメ見てそういや最近オイルパックしてないなーと油漬け中
ワイは地肌にもみこんでそれを髪の毛に伸ばしていく派だよ
湿気でもさもさがちょっとは落ち着きますよーに!
>>7076
自分の預貯金の額は相手に教えない、悟らせない
相手に何も期待しない
>>7078
やだなにそれ素敵...介護事業ってサービス業だから、利用者からのセクハラってなぁなぁになっちゃうのに。御祖父様救世主だよ!いいヘルパーさんが来てくれるといいね
>>7084
横だけど、スマホだとページ内検索ってのがあるからそれでワード検索できる
PCにもそういうブラウザ内検索とかない?
>>7089
オイルパック良いよねぇ~
初めてチャレンジしたときはドキドキしたけど泡立ちにメチャクチャ感動した
二刀開眼で個人的に好きなのは、極たぬが真剣必殺だして、そのまま中傷極青江と二刀開眼するやつ。2倍格好いい。
みんなはお気に入りの組み合わせとかあるのかな
ここで言ってるオイルパックってやつ、髪の毛にベビーオイルとか揉み込むやつのこと?ググッたらそれ出てきたけど合ってるのかな
やってみようかな
>>7065
介護職ごりーです。
おじいさんに、なによりもありがたく思うのは、しょぼしょぼしながらも女性ヘルパーに介助させてくれてたことだ。
理由もわからない状態で拒否されつづけるほど面倒なことってないからさ…
>>7082
ありがとう!とりあえず週1でやってみる
>>7076
旦那が嫁に譲るふりだけでもする
>>7065
矜持のある方なんだねえ
どうか1日も早く男性ヘルパーさんが見つかりますように!
>>7095
ベビーオイルは初耳だ、自分は杏油を揉み込んでる~
揉み混んだ後に蒸しタオルとかでくるむと効果が上がる感じ
>>7094
特のからちゃんとばみくん
>>7094
きわべと極青江が二振りとも真剣必殺出してからの二刀開眼はめっちゃ格好良かった
>>7094
確かに構図的にもいいかもだ
ワイは先生と肥前君かな
>>7094
画像って貼りかた分からないや
もうノルマ達成したからさ
怪火ちゃん頑張らなくっていいよ!
初っ端怪火2連続で玉札乱舞とか
がんばらなくっていいんだよ!!!
>>7084
PCのブラウザから見てるなら、「Ctrl」キー+「F」でワード検索できないかい?そういう事じゃない?
>>7095
ベビーオイルは鉱物油じゃないかな?
植物油のほうが良いと思う
くせ毛+湿度で何もしてないのに南海先生な髪型になる
髪は南海先生でもワイのキャラデザというか作画だと大変残念な感じになっております
早めの梅雨明けお待ちしてます
>>7076
束縛しない……
褒める
>>7104
ここは画像貼れないよ~
ゲアアアアアアアアアアアアアアア
>>7076
お互いに過度に干渉しない、かな
>>7094
やっぱし、兼さんと堀川。
堀川とまんば。
浦島とはっち。
浦島とそねさん。
なっきーとずおばみ。
物吉と亀甲。
ゆかりのある刀同士の結び付きが好きだから。
>>7100
そうなんか、ググッたらベビーオイル出てきたからそっちやろうとしてたw
あんず油はないから椿油で代用しようかな...
ありがとう、蒸しタオルもやってみる!!
>>7076
お友達は、アドバイスが欲しいんじゃなくて話をただ聞いて欲しいだけって可能性もある
その場合は、あまり細かいアドバイス的なことは逆にイライラすることもある
「それは困るよねー」みたいな同意が欲しいのかもしれない
>>7092
さらに横~PCだと
ctrl+F でページ内検索出てくる
ほとんどのブラウザで使えたと思う(chrome firefoxは今試した)
もしかしてmacはショートカットキーが違うとかはあるかもしれない。
>>7108
同じだー結んでスプレーで押さえつけるしかない…
>>7104
コメント欄では画像貼れないよ~
>>7107
なるほどなるほど!椿油あるからそっちでやってみるね、ありがとう
>>7094
どれも熱い!折角の里だし中傷重傷怖くない今のうちに、みなさんのお気に入り見れるようにいろんな組み合わせで楽しもうかな
>>7068です
細かく返すと荒らしになって迷惑かな?と思ったのでまとめてお礼!
ページ内検索できたんだね、知らなかった...ゴリラたち無知ゴリラに知恵をさずけてくれてありがとう
これからはページ内検索使える嬉しい
ほっとくと汚い南海先生みたいな髪型になる
>>7076
もしかしたら、相談じゃないかもよ。
そのお友だちに、「結婚してない子より、私はこういう面で幸せなんだな」と自覚できるような相づちうちつつ、傾聴してればいいんでは?
>>7111
っシャアアアアアアアア!
>>7087
割いて束ねて棒に括り付けてハタキにも出来るよー
>>7122
わかるわー
青江とかずおとかみたいになりたい
お休みの日は雨で
お仕事の日は晴れるっていうここ最近のパターンよ・・・
何、作画レベルくらい気にしなさるな
ワイなんかBBAのくせに髪だけグレートカネヒラだぜ
ウエエ〜〜ン(ゴリラの雄叫び)
今日も今日とて残業だったよ〜!!あ〜こんな時巴ちゃんのもちマスがあったらな〜〜!!!もちもちフワフワして可愛い巴ちゃんがいれば元気になるのになーー!!!!!!!!!
>>7121
はなから出来ないと思い込んでると調べることもないからね〜お役に立てたならよかったよかった
ワイ髪だけは乱ちゃんだ!!
>>7094
陸奥守や同田貫みたいな「二刀開眼!」の発声のキーが高い打刀男士と、青江や肥前みたいな発声キー低めの脇差男士との組み合わせが好きです!
>>7111
オラァアアアアアアアア!
>>7111
「瘴気「ゲアアアアアア!」断つべし!」
>>7076
自レス
沢山のご意見ありがとうございます
愚痴を聞きつつどうしたらいいかと問われたらやんわりと意見を言うことにしてみます
>>7076
お子さんいるご夫婦?ワイはスキンシップ大事だと思う。イライラし過ぎてそんなの無理だわーって思うんだけど、ありとなしで大分違ったから。あと思いやりと男性の褒められるところをきちんと褒めるっていうのも大事かな。でも結局これらをする側が折れなきゃいけないんだけど...
>>7126
めっちゃティモテティモテだもんね
>>7131
今は骨喰だけど、切ったばかりの頃は石切丸だったわ…
>>7076
夫婦円満の秘訣なんて、そんなものはない
バスタオルの洗うタイミングや食器を洗う時は水かお湯かで揉めるくらいなんだから何度もぶつかってすり合わせるしかない
でもそのすり合わせ方はご家庭それぞれによってまるで違うからこうしたらすぐ仲良しなんてものはないんだ残念ながら…
聞いてる方は大変だねーと返して共感してあげるのがベターかもしれない
>>7122
ワイもだー……
いい加減髪切りたい……長谷部位の短さが楽で好きなんだけどなぁ
>>7094
破壊無しのイベントでどの組み合わせが好みかっていうのをひたすらやった事がある忘れたけどw
>>7132
ああー、声の組み合わせもあったか!
いつもミュートだからもったいないことしてたな…
かっこよさって奥深い…
>>7076
イライラの理由にもよるけど配偶者は他人であって自分ではないので、言わなきゃわからんし思った通りには動いてくれない
諦めというか、期待し過ぎん事くらいかなー
お、やってくれたのか、やったーありがとうー
(あそこめっちゃ気になるけどまぁ死ぬ訳じゃないしいいや)
くらいでうちは比較的円満
>>7138
ワイも同じ過ちをおかしたことがある
>>7141
強い
こうなってくるといちばんかっこよくなかったやつ知りたくなってきた
>>7140
鳴狐にしたいけど、わしの髪質であの長さは無理だ。もっふぁってなる。
ひとつにくくってみつあみしておだんごにまとめるのが、いちばん楽。
ワイの髪の毛右から左に風が吹いた状態の癖っ毛
湿気+寝癖だと片方だけうねって南海先生になるんだよなー
せめて両方なってくれればいいんだが上手くいかないもんだわ
>>7140
わいも今長谷部くらいの長さだー
楽だよね。以前は汚い南海先生みたいな髪型してた…パーマとカラーでバッシバシに痛んでたなー南海先生みたいなしっとりふんわりパーマに憧れる
お風呂から出てここきたらオイルパックの話が出てる…
…明日やろ…
無印のホホバオイルでいけるよね…?
>>7071
すごいな亀甲ご利益ありまくりじゃん。
>>7094
からちゃんとばみくん推したゴリラだけどワイも声の組み合わせで選びました
ごめん、めっちゃ横なんだが人妻審神者多いな!!ちょっとウチの包丁呼んでくる!!ウチは縁がなさすぎて人妻に飢えてるからさ!!包丁、おいでーー!!人妻いっぱいだよ!!
ドネーションの為に髪伸ばして今南海先生くらいの長さだけどもう暑くて斬りたい
せめて石切丸くらいにまでしたい
出来れば鳴狐や厚
すっごくどうでもいい話なんだけど少年アシベの「べ」にまで長谷部を想像してしまってゴマちゃん役は誰に振ったらいいんだろうと思ったこんのすけかな
先日男士の目の色をスポイトで抽出する作業をしてて思ったんだけど、男士達の目は青色系が多いんだね
次点で黄色(金)系
もちろん十人十色だけど系統として
緑が少ないし紫が意外といる
「亀だけど」ってコメに対して「亀がしゃべったー」ってボケようと3年ぐらい待機してるんだけど横しか来ないんだ
>>7149
まさしくそれでやってるよー
ワイ前髪だけ豊前だわ
うねうねしている
>>7154
茶坊主と棚がアップを始めました
>>7156
亀吉「俺ちょっと海を見てくるよ!」
>>7154
長らく跡部様の方で患ってる
へしべとか聞くと今のミュの人へしなんたらさん?とか思ってしまう
>>7145
かっこよくなかったやつww
大般若さんの艶やかでサラサラな尻尾みたいな髪もいいし村正みたいなボリュームたっぷりのフワフワ髪もいいし長曽祢さんみたいな如何にも硬そうな男らしい髪に秋田くんのお外で遊んだからほんのり太陽の匂いがしそうな髪も小狐丸の主がいないとボサボサになっちゃうモフ髪も千代ちゃんの沖縄の海みたいに綺麗に透き通った髪も御手杵の特に髪に関して何もしてなさそうだけど嗅いだら男士高校生の匂いがしそうな髪も好きだから
誰か髪を触らせて(ストレス限界突破ゴリラ)
>>7160
お前浦島だろうなあそうだろう首オイテケ
>>7159
少年ハセベ
ハセベ…長谷部
ゴマちゃん…棚
イエティ…茶坊主
スガオくん…こんのすけ
推しべとめし部
>>7163
ワイのゴリ毛を存分にモフるがよいぞ
ライト版?ライト…?
>>7145
ちょっと違うけど、対物吉くんだと可愛いってなっちゃう
ワイ髪質は大人しいんだけど、顔立ち的に前髪作ると幼く見えるし黒髪にしても幼く見えるのがめんどっちい
若く見られるのはまだしも学生に間違われるのは…(三十路の苦悩)
今は茶髪ののっちみたいな髪型
>>7165
ハセベはいつも棚を担いで歩いてるんだな
>>7157
ありがとー!
明日やってみる!
>>7163
?「……名前が無いですが、俺では駄目ですか……」
>>7121
ほな楽しんでな
オイルパックで間違えてクレンジングオイルつけちゃってめそめそしながら洗ってきた(´;ω;`)
こんさにー
髪のオイルパックねぇ……
パックと言うかトリートメントだけど
最近は●リップスっていう
使い切りタイプのやつにハマってる
亀だけど
アーモンドオイルいいよ!
>>7175
ドンマイw
毛穴すっきり!
>>7166
うん
ワイもな、考えたことあんねん
でも言ったらあかん
>>7156
さあ心置きなくボケるんだ!
7177を仕込んでおいたぜ!
>>7177
か、亀がしゃべったー!
ありがとう!
>>7173
長谷部の髪はコシがあってサラサラしてそう
>>7094
虎徹兄が浦島と二刀開眼するのがめっちゃすき!
そねさんが誉だなーと思ってたら、はっちが浦島と二刀開眼して浦島に誉取らせたりするのもすき!
青江と鳴狐の刀種逆じゃない?感もすき!
たぬの二刀開眼は面倒見の良さを感じて全部すき!
>>7177
(7156さん、今です!)
スプレータイプのネイルが近々発売するらしくセルフネイル苦手なワイゴリわくわくが止まらない
マカダミアナッツオイルもオススメ!
>>7185
この間デパートで見かけた~面白そうだけどもう少し色数増やしてほしかった
>>7185
スプレータイプ?
>>7155
そうなんだ~!
若干、色覚異常で山姥切国広の目が青なのか緑なのか判別つかないから興味深い。
(ピンクと薄紫とか区別つかないし、アイボリーは「コレ白じゃないの?」ってレベル)
トリートメントしてからシャンプーすると良いと聞いたけど効果あるのかなぁ
椿油めっちゃつけて、それからシャンプーしてる
脱いでいませんよ
ぎりぎり身に付けています
まだ全てをさらけ出してはいません
しかし、今後はわかりませんよ
たのしみですね
今まで修行に出した子達の手紙を読み返してた
とりあえず堀川にとって挨拶は兼さんの枕詞と言うのは改めて感じた
髪形、誰が近いか図録の帯見て比較してたらワイ小豆さんだったわ
>>7076
何があっても互いに口を閉ざさない、かなー
以心伝心はあり得ない、こうかな?と思ってても内心は違うなんてことありありなんで、とにかく逃げずに対話しようぜって感じ
あとは忍耐と寛容さ、そしてある程度の諦めと気遣いよ
そんで友達への助言は今度求められた時でいいんじゃないかな
また吐き出したかったら向こうから愚痴って来るって
>>7192
脱いでんじゃねーか
>>7188
横だけどハケを使わずスプレー缶でプシューって爪に吹き付けるんよ
>>7151
聞いてきました!
からちゃんもばみちゃんも普段静かめだから「二刀開眼!」って短い台詞が余計に、声が重なったときの厚みが熱くて格好いいいいいいいってなった
あんまり同じ部隊にしてこなかったけどいい発見でした(^-^)
追跡番号で荷物が持ち出し中になってるのを確認して、わくわくしながら待ってたのに一度も来ないまま保管中になってた……我が荷物はドライブしただけだった……明日こそおいで……
>>7196
それは…楽しそうだけどワイには無理だなぁ(超不器用ゴリラ)
>>7189
特の立ち絵だと碧にも蒼にも見えるけど、極とか図録とか跪座を見るに碧眼、緑の目だね
>>7198
たまにあるね……
>>7155、7189
まんばちゃんの目の色は描き手の表現や見る側の見え方によって、
緑に見えたり青に見えたりするよね。
(上記の中間色なのかな?)
よそ見してるうちに里周回低レベ部隊が2振りだけになってた
まだマスは半分
ボスにたどり着けるかドキドキするね!
>>7152
包丁くんへ。(一部)人妻にモテる一番簡単な方法を教えます。
筋肉つけろ。ムキムキになれ。部屋に三名槍のポスター貼ってイメトレしよ。堀川部屋で生活しよ。
ねねさんを極めたくてしょうがない(未入手)人妻からは以上です。
事務員ゴリラ
毎日内勤で特に出会いもないのでほぼすっぴんで出勤してるんだが今日は何の連絡もなく新入社員の子達が大量にいた
ちょっとおおおおピチピチの若人が来るなら言ってよおおおお
可愛い新入社員の女の子と喪ゴリラを挨拶させないでええ
ここってステのパンフのこととか、ふわっとだったら言ってもいいのかな……ダメだったらスルーでお願いしますね…
ステ長義役の役者さんの、長義に関連するコメントの隅々に長義推しの審神者を射抜く言葉が備え付けられてる…………すき…
>>7183
兄弟も良いな!
なんかもう全パターン見たくなってきちゃった
里もちょっと飽きてきて作業になりつつあったけど、終わるまでに間に合うかな、忙しくなりそう
>>7202
近侍の極まんば見てきたけど、青緑って感じ。青か緑かと言われたら緑と答えるかなぁ
7072:追記
花丸を見てた時は、基本的には緑に見えてたけど、
シーンによっては青く描かれてる様に見えてた。
(デフォルメ描きでビックリしてた時とか)
まんば君の瞳の色は「碧」と書いてあおともみどりとも読める曖昧さを表現したい
>>7199
余分なところについちゃったら爪にトップコート塗って乾かしてから石鹸で洗うと落ちるらしい
>>7206
お節介だけどネタバレ心配なら専用記事のコメントに書いた方がよろしいかと…
今北
風呂場の天井のカビ取りをしたよ!ふぃー頑張ったー天井も水切りしたしこれから風呂だー
青江ーゴリラをナデナデシテエーファーブルスコファー
杵ちゃん1本でボスにたどり着いて敗北して帰って来たー
敗北しました…の三点リーダが趣深いね
>>7094
ボイス変更前の方が好きだったやつがあってちょっと残念なんだよね
チャレ枠の80とか90台の極大太刀見慣れてくると
同レベ帯の90台特大太刀を極と勘違いしてひええってなる
>>7213
おつおつー
うちも風呂の天井キレイキレイせねばな…
まんばの瞳は、ピーコックグリーン…
そうだ、連隊戦は部隊交代ボイスがあるから初参戦のゴリラは小判捨てるつもりで推しの分だけでも聞いてみたらどうだろうか
今日は疲れたから日本号のキンタマクラで早々に休むね
あっ晩酌は続けていても大丈夫です
>>7220
日本号?「ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ」
ニッカリンダーーーーー♪
>>7220
破廉恥
来派が好きでしょうがない
皆箱推しとかいる?
ア゙ア゙ア゙勉強したくないよ~(泣)そろそろ初めての英検受験を考えないと行ける大学が無くなっちまうよ…3級か準2級かどっちを受けたらいいのやら…
>>7224
青江派箱推し٩( 'ω' )و
>>7219
次初参加!部隊交代ボイスすごく楽しみにしてる〜推しはもちろんだけど、オススメある?
>>7225
併願受験なかったっけ…でもお金かかるかぁ…
一般的なサイズのポンプボトルのトリートメントとか、数珠さんとか次郎ちゃんが使うとすぐ無くなりそうだなあ。宗三さんでもめちゃくちゃ使いそう。
普段全身石鹸で済ます同田貫が乱に捕まって、凄くいい匂いのトリートメントされて自分の匂いが落ち着かねぇ!ってなったりしてたら楽しい。
>>7202
立ち絵、戦闘、内番がセットになってるクリアファイルはイラストが大きいからわかりやすいよ
>>7227
極貞ちゃんの滑舌が素晴らしかった
もしいたら聞いてほしいかなぁ
>>7225
大学受験なら必要なの凖2からじゃない?
>>7225
高校生なら準2でも大丈夫とは思うけど
試しに問題集解いてみて自身のレベルを測ってみるといいよー
>>7219
交代ボイス実装時は第一部隊長きわべ、第二部隊長ノーマル長谷部で交代させてはウホウホ言ってたww
僅かな違いが可愛くて堪らなかった記憶
オイルと髪の話がでてたんで木の櫛をすすめるよ
有名なのだとつげ櫛かね、他にも色々な木からできたのがあるよ
100均にもあるけどちょいといいの買ったほうが大事に使うし愛着も湧くよ
ワイは手作りケースで推しっぽいのを作って髪梳かすたびニマニマしてる
厚紙に色紙や布貼るだけのケースなんで不器用なワイでもできる
>>7232
3級は中学三年あたりじゃない?
大学なら準2級以上、就職なら2級以上あるとなお良し
>>7224
兼定派&堀川派推し
>>7227
乱と前田の交代ボイスおすすめー!
>>7229
スーパーに行く途中にシャンプーや柔軟剤を丸ごと1本使ってるんじゃないかと思うような匂いを放ってる家があるんだ
お腹すいてると気持ち悪くなって嫌なんだけど誰かの本丸だと思うことにする
ありがとう
そろそろファンデが無くなるから新しいのを買いたいけどどうしようかねぇ
>>7231
いる!我が本丸の最強刀剣だよ!ありがとう、とっても楽しみ〜
想像してみよう…衣装を交換したほたるんと愛染を…(新鮮みがあって中々良い)
>>7235
自分は椿櫛を愛用中、ヘアオイルに漬け込んだりして使ってる
うち蜂須賀と乱と三日月と小狐丸で始まった本丸
きっと初日にシャンプーとトリートメント大量に発注した
何ならパックとかオイルも用意したと思うw
頭皮がすぐベタベタするわい、最近ピュアンというシャンプーに出会い虜になってる
今まで使ってきたシャンプーで一番お気に入りのさらっさら具合でうふふんしてる
ふぃー戻り戻り
今北三条
金髪にライトグリーンはまんばちゃんってわかるけど金髪にライトブルーだと誰?ってなるから個人的にまんばちゃんは緑色の目かなぁとは思っている
でも緑というか碧って感じ(伝われ)がするの
>>7220
下品だね
>>7240
そういうのワクワクするねぇ
ドラッグストアでウロウロするだけで楽しい
近所に1kで計14部屋の2階建てアパート(レオパとか)一戸分の広さの家(家だけでアパート一戸分。敷地入れるともっと広い)があるんだが何してる人なのか気になる…
農家ではないことだけは確か
>>7227
小狐丸が好きだなー
いち兄もかっこいい
後藤くんはおちゃめ
あと骨喰の特聞いてからの極も好き
>>7227
薬研ニキは極も特も漢気溢れててどっちもかっこいい!ついて行きたくなる
うちの本丸むっちゃん、お小夜、からちゃん、村正で始まったんだけど、審神者ものすごく動揺したの思い出した
>>7235
つげ櫛気になるんだけど、油付けるとか使い方が昔からよく分からん…
普通に髪に椿油とか付けて梳かすだけでいいの?
7235さんの漬け込みは文字通り油に櫛浸すの?
>>7253
個性の振れ幅がすごんい
>>7245
私も頭皮ベタベタ
ベビーパウダーばふばふするのもサラサラになってオススメ!私は昼間の油対策にやってる
酒癖悪いヤツほんとやだ…
にゃーさんや次郎ちゃんやにほおじと呑みたいよ〜〜
気づいた
蝉の鳴き声を聞いてない!?
>>7219
ノマむっちゃんオススメ
威勢の良い声でかっこよさ増し増しだよ
うちはまんばちゃん、お小夜ちゃん、大倶利伽羅で始まったから最初の方の本丸とても静かだっただろうなと思う。
>>7258
うちの近所は朝から鳴いてるよ
セミファイナルもやってるよ
ぐ、愚痴で申し訳ないんだけど、里の超難を回れるのが特定の振りたちしかいなくて、それも確実じゃなくて敵札が重なるのにヒヤヒヤするからストレスがすっごい……
そして低レベルの振りも手をかけてあげたいんだけど超難回ってないとイベントの報酬は望めない、みんなどうしてるの…
ヘアケアの流れで思い出した
災害でシャンプー出来ない、ドライシャンプーも手元にないって時は小麦粉だか重曹だかで頭皮マッサージするといいって聞いたことあったんだった
>>7227
効果音ONで交代することをおすすめするよ
兄者がめっちゃかっこいいよ
ノーマルの浦島は面白い
村正、蜻蛉さんとか長谷部とか、ストッパーがいない時だと割とまともなんじゃないか疑惑。
ストッパーが来た瞬間イキイキしながら脱ぎにかかりそうな。
>>7224
ほぼ全員
>>7224
左文字箱推しでーす!
>>7262
戦力足りなかった時はしばらく難回ってレベリング兼ねて玉集めしてた
そろそろいけるかな?って気分になったら超難にうつって玉稼ぎしてたような
>>7262
次経験値イベントあるから超難だけ周回してる。
>>7262
その超難回れる特定の男士が遠戦使えるなら遠戦持たせて、蛍丸を隊長にして、一人だけ育成したい男士入れるとかかなぁ
うちはまんばちゃんとお小夜で始まって、3番目堀川くん、はっち、乱ちゃんと来たよ!
すぐ堀川くんが来てくれたからコミュニケーションは問題なし。
後から来た二人がうちの本丸オシャレ番長ですな
小夜ちゃん可愛いブームがきてるので小夜ちゃん弟に欲しい
江雪さん宗三さん、妹欲しくないですか?ゴリラ似の
>>7254
ワイの場合だけど最初は油漬けにするね
期間は1週間くらいで取り出したら余分な油を軽く拭いて3日くらい放置、そうすると木が油吸収して梳かす時適度に髪に絡んでツヤツヤになるよ
取り出したばかりの櫛で梳かすとベタベタになるんで注意
あとは月1くらいで手入れと追い油する感じかな
追い油は手に付けた油を刷り込む感じで塗るといいよ
おつさに
明日の休みのために残業頑張ってる…
休憩してくるのでゴリリウム少しちょうだい
初期はイベント回りきれないの割り切ってたな
ゴリゴリレベリングするか諦めるかだ
とうらぶ開始1週間ほどで初回連隊戦だったんだよねえ
刃員少ないし均等レベリングでレベル低いし小判なんてないし
亀ですみません、7225です~長文失礼します
皆さん色々ありがとう!今高1の夏休み前なので準2級が解けるのか心配で…併願は1万円越えちゃうのでまず過去問見てみます!
とは言ったもののあまりシステムが分からなくて…2020年以降に大学受験する人は原則としてcbt(?)を受けないといけないとか大学入試英語成績提供システムがうんたらとか…とりあえず今年中に1回受けてみるに越したことはないですかね…
>>7198
やさしいなー
ワイこういうのめちゃくちゃクレーム入れてしまうタイプ
だって持ち出し本日配達予定とかになってたら半日待機したりするじゃない
7265
まぁそうだろうね
自分でわかってやってそうだしいち兄がいる時は脱がない的な考えありそう
>>7262
ゲームを開始した時は噂の大包平が実装された連隊戦の最中だったけど参加しなかったよ
無理だもん
でもその後の連隊戦で習合マックスにできたからあれでよかったと思ってる
新入社員が部長の仕事をするのは無理なんです(ヾノ・∀・`)
>>7274
うっほほうほうほ
>>7274
おつさにー
っゴリラ応援の舞
>>7276
(ま、また亀がしゃべった!?)
極太郎さんが脱いでくれないっっっ
>>7262
レベル上げを優先にしてイベ報酬は諦めつつできるとこまでやるかな
>>7276
まずは学校の先生に聞きなーそれがお仕事なんだから
はっちごこちゃんほーちゃん乱秋ちゃんニキの、チームがおー粟田口で発足した我が本丸
絶対初日からほんのり甘い香りが漂ってる…
初期刀+ちびっこたちで発足した本丸は結構多そうな印象あるな
7262です〜素直にコツコツレベリングします笑
ありがとうございました
>>7276
そうだね、場慣れも兼ねて一回受けてみるといいよ〜確実に行くなら3級だけど、まわり多分中学生ばかりだからちょっと頑張って凖2もいいかも。過去問頑張れ〜!
映画配布期間に始めたので初日から三日月、鶯丸、日本号や不動がいる本丸でしたね……お茶とお酒の消費が凄そう……
うちの本丸は、三振目をシール様からお迎えしたので審神者就任初日はこんな感じたった。
【歌仙・毛利・大包平・鶯丸・三日月・亀甲】
毛利くんかものすごく不機嫌だったよ…うん
むっちゃんと今剣から始まった当本丸
まだ来ていないのは3振りだけ…
同じ刀派で二刀開眼するとなんか嬉しくなるー
>>7290
歌仙さんも不機嫌そうw
>>7274
ありがとーもう少し頑張る
ここも革命後ゴリラが増えたね
ワイは歌仙、いまつる、小夜、薬研、平野、五虎でひっそり始めたら最初のイベが大阪城易だった
太刀すらいない本丸で攻略できるか!と叫んだ思い出
>>7292
そうですな、私には脇差の弟が二振おります
今日ずっと胸に違和感あって家が癌家系なことを思い出したりしてソワソワしてた
服に仕込まれたプラパットがよれてただけだった
おおお脅かすんじゃねーよ!(逆ギレ)
ちと確認書したいんたが、同派で二刀開眼が出来るのは
堀川、貞胸、粟田口、江、こてつ
だよね?
>>7224
脇差∞と初期刀組
>>7290
それってシール集まるまで何もしなかったの?
歌仙さんと毛利くんは出陣しないのかって不思議に思ってそう
既製品で自分の求めてる感じのタイトスカートが見つからなくてむしゃくしゃしてたので型紙から作ったった
好きな生地、丈で作って、どうせ裏で見えないから縫い代は世界一可愛い初期刀色のバイアスで処理したよおおおお!!
これで心穏やかに眠れる…(スヤァ)
ワイ去年の正月明けくらいから始めてしばらくイベントなかったから、え…とうらぶって何もないの…?キャンペーンだけ?とか思ってた記憶
しばらくして節分イベ始まってなんかほっとした
週明けから顔色が真っ白で我ながら気持ち悪い…なぜだ…
ゲーム外のイベントとかアニメとか気にしてないからアニメがきっかけで始めたって感じの話を聞くと見てみようかなってなってなんだか楽しい
>>7303
大丈夫…?
原因が隊長悪いとかじゃなければいいけど
>>7301
すごい!自分で自分の好きなものを作れるっていいよねぇ…私も裁縫上手くなりたいけどまず何から練習したらいいのか分からなくて何年もほったらかしだわ
日本って広いなぁ…
(見てみたい刀剣の展示場所と自分の住んでいるところを眺める)
もうほぼ真逆なんだよね、いつか飛行機に乗って行ってみたい
>>7296
あ…(察し)
>>7300
(初日にシール集まって交換もできるなんて...)
今回の件で、プレイ人口すごく減りそう
全うにプレイしてた人達も辞める感じだし
討伐参加しまくってたけど、どうしようかねー
チャットを表示、非表示する対処は中々してくれないし、ユーザー側が迷惑を被る他のバグの件についての報告は無視だし
初動の対処が大事なんだなぁと改めて思いました
これ以上は汚して欲しくないよー
>>7310
……どうしたの?
>>7296
叔父の鳴狐がかわりに...いち兄の見たいなぁ
>>7282
(横だが、今日は亀がしゃべる日なんだよ~)
>>7310
なんとなく同じゲームをやってる気がする
フラフラ旅行行くの好きだけどいつも行き先に迷うから刀剣展示は行き先を決めるきっかけになってありがたかったり
秋は福博行くぞ〜広島より西に行くの初めてだー
>>7310
ここで愚痴る意味がわからない
>>7310
ごめんなさい
刀剣乱舞以外やらないから別のゲームの話は解らない
というか、別のゲームの愚痴に興味ないし
>>7315
福岡ゴリでっす嬉しいー
是非是非楽しんでくれ!博多くんの本丸ボイスに従って博多とかにも足を伸ばしてくれたらゴリラ喜びのドラミングしちゃうわ
>>7305
何でや!隊長の子に罪はないやろ!!!w
>>7312
いち兄と脇差も見たいけどいち兄と短刀ちゃんのも見たい。なんか良い
>>7298
ごめん、貞胸ツボったw
>>7298
粟田口は出来ないのでは
貞胸わろた
>>7298
貞胸は貞宗だけど、そうだよー
>>7310
間違えたの?
>>7305
隊長ww
>>7322
ごめ鳴狐のこと忘れてたw
>>7313
よかったな、亀吉!
私も秋に福岡に刀剣見に行くので観光もしたいなって思ってるんだけど、おすすめの場所とか食べ物あったら教えてほしい〜
あと、豚骨ラーメンてめちゃくちゃ濃いのしか…ないですか…それが特徴だからあっさりめのはないかな泣
…わいは今のイベントも運営ちゃんも好きよ…?(小声)
>>7322
鳴狐と鯰・骨でできるよ
藤四郎ならできないけど、刀派は粟田口だから
眠い…しかし後500で豊前君なんだ
田貫ー頑張ってーゴリラの変わりに進軍しといてー玉引くなら怪火たん引いてねー
映画から審神者始めた知人が今やあらゆる沼に溺れてて、正直見ててとてもニヤニヤする
もっとはまっていいのよ
二刀開眼以外の連携技実装されないかしらねえ
打刀・脇差の使い勝手とのバランスは発動率とか威力とかでなんとか調節してさ
>>7250
田舎にはよくあるサイズの家だけど、その書き振りからしてそんな地域ではないのかな?
一帯の地主(元々の土地の持ち主)では?
にゃーさんhshs
今日はしゃべる亀に出会えていい夢見られそう
ありがとう、おやさにー
>>7318
博多近郊でホテルとってあちこち行ってみようと思ってるよ!
モデルコースとか観光案内見ながらワクワクしてる。とりあえずご飯美味しそうで楽しみ〜!
初日メンバーは初期刀清光と革命前の鍛刀で出せたレア以外の短刀と堀川くんとばみとむっちゃんとはっちだったなぁ……順番だと清光、愛染くん、はっち、むっちゃん、秋田くん、いまつる~って感じだったはず。
なお、その時ちょうど包丁くんの大阪城だったので包丁くんのかわいさに射抜かれた私は攻略見つつ通常マップ周回しまくってレベルをあげて短刀脇差打刀で誰一人欠けることなく50階まで駆け降りた。ただレベリング場所だった2-1には秒でケビンがついた。
そして時を同じくして鍛刀にて小狐丸をゲット。包丁くんとこぎーは同期になった。
>>7336
おやさに〜
>>7328
福岡市美術館から六本松方面へ抜ける小道沿いの 大島ラーメン あずまや はそんなに濃くない塩豚骨だよ
一蘭は商売の仕方が個人的に気に入らないのでおすすめできないが、好きな人は持ちます居る
>>7335
首を置いていってもらおうか
>>7336
亀ズ「オヤサニ!」
>>7336
亀「ヘイ、そこの彼女ー。俺と竜宮城まで行かない?」
>>7303
顔の色が白って血色がないって事だと思うんだけど、1番に思い浮かぶのは貧血かな
月の障りの関係とかあるし、分かりやすく鉄分補給するといい(ジュースとかグミとかでも手軽にとれる)
貧血ではなさそうなら一度かかりつけ医に行った方がいいかもしれない
血液の病気とかもあるしね、不安は潰した方がいい
なんとなく画面録画オンにしたら直後に先生と極江の二刀開眼決まってナイスタイミングだった
村正派と左文字派と備前は脇差が来れば刀派で二刀開眼できる
青江派は打刀が来ればできる
三条は…むつかしいなあ…
たぬ沼ってどんなだろうと想像してみたけど、沼というよりか狸まみれになってmfmf天国な光景が広がった
大亀平(ボソッ
>>7347
(そこにこっそり猫型ロボットをまぜる…)
>>7328
通勤通学で博多駅に毎日お世話になってるゴリラだけど、博多駅だけでもすごい楽しいで!
ちょっと前にここで出てたご当地コーラ(小さくてかわいいよ!)が駅構内のとある自販機で売ってるから、それ探してちょっとした冒険するのも楽しいし、個人的にはTrandorってパン屋さんとMignonってパン屋さんがおススメ
後者は特に駅に降り立ったその瞬間から甘い匂いのテロ喰らうよ!手のひらサイズのクロワッサンが人気なんだー
ご参考までに…わいも今度の休みに般若さんと蛍達に会いに行くんよ、楽しみだ!
>>7328
地下鉄の祇園駅の周辺は、大きなお寺が集まってるから、時間が有れば散策するのもお勧め。
>>7349
(あやつの重量って確か…)
>>7352
(120kgオーバですね、潰れる…)
>>7309
(あ、初日ってあるから…あれかw)
>>7348
池田輝政が見いだした亀の美の結晶
最も美しい亀の一つ。ただ…
>>7324
間違えたのかもね
同田貫を慕って追いかけてくる子タヌキ
産んだのといい始める沖田組
天下五亀がなんだ!
>>7358
俺はマリオのラスボスに抜擢されたんだぞ!
ぎねさんと脇差も何か必殺技欲しいなあ
>>7357
そして何だかんだで里親になる同田貫
>>7328
とらのあな天神店のお向かいにある、安国寺の山門と阿吽の像は大きくて圧巻だよ。
飴買い寺とも呼ばれる、黒田藩とも所縁があるお寺さんです。
静かな境内で、よく昼休み中のサラリーマンやOLさんがひと休みしてる。
亀切長谷部
>>7359
クッパじゃねーか!
>>7328
福岡サニーですー
基本、濃い味付けが売りな節もあるからね笑
地元民は普通でも、本州の人たちが食べてびっくりしてたのを見て私たちもびっくりしてた
一蘭、味美味しいし私は好きよ。そこはスープの薄さが選べるので薄いの頼むのもアリかも。
個性的なラーメン屋さんが多いけど、みなさん良い人達だよ!待ってまーす!
>>7359
闇堕ち(?)してんじゃねーかw
>>7364
この流れ好きwwwwwwwwwwww
>>7363
亀吉逃げて超逃げて
>>7363
ノッブ…お前、茶坊主だけじゃ飽き足らず亀まで…
>>7360
肩車剣法!
>>7328
太宰府さんにお参りするなら、参道のお土産屋さんの、梅サイダーがお勧め。爽やかな味だよ。
>>7328
調べればあっさりめの豚骨ラーメンもあると思う
あ、福岡はうどんも美味しいよー
地元じゃないから食べ物のお店はオススメ出来ないけど、確か元は黒田家の別荘だった友泉亭は以前行った時良かったなぁ
(地元民じゃなくてごめんね)
>>7329
ワイもや(小声)
>>7360
杵&骨喰「突きだ!!」(「好きだ」に聞こえる発音で)
>>7337
上にも何人か書いてるけどラーメンに抵抗がなければ是非食べてってくれなー、福岡の自慢の1つだからね!
博多行ってみたいなあ
秋にぜひ刀剣を見に行きたいけど
ついでなら博多が舞台のアニメがめちゃくちゃ好きなんで
あちこちまわってみたい
しかし時間がなあ…
ワイは小さ刀に夢を見ているので、太刀と打刀とか、大太刀と太刀とかでも連携攻撃してくれていいのよ……
>>7289
初日から飲料のエンゲル係数が凄そうな本丸ですな…初期刀の胃は大丈夫だろうか
鳴亀……
和泉守甕定…かっこよくて強ーい流行りの甕
ワイ東京行ってみたい
学生の頃修学旅行で行ったんだけど、土砂降りで渋滞して国会議事堂見学が飛んだんだよね…好きな作品の聖地なんだよ…後東京タワーと都庁
7328です〜
行くまでに自分で調べるのはもちろんなんですけど、地元民審神者さんたちにどうせなら教えて貰いたいなって思って
たくさんありがとうございます!全部スクショで保存してます
修学旅行以来の福岡なので行くのが本当に楽しみ
福岡情報は来てからコンビニで地元情報誌を買うという手もあるよ!
村正派とか今剣と岩融とかのかたなと長物の二刀開眼も欲しいね
>>7380
掘甕「甕さん!」
大倶利亀
ついさっき、デジタル時計を見ながら
「もう0:39か……」とつぶやきつつスマホを充電器に繋いだ……はず……なんだけど…………
アレー?
同じ時計が今23:32なんだけど、アレー?
ごりら、いつの間に時間遡行を……?
(A.繁忙期明け)
二窓であにじゃの人の実況見ながら里レベリング周回やってみてるんだけどはかどるな……
ホラー系だと実況の方の画面ほぼ見ないから余計とはかどるな……
間違い(里以外への出陣、疲労管理のミス)をおかさないようにだけ注意していればいけるなこれ……
弊本丸も映画から始めたから最初喧嘩ばっかしてたんだろうなぁ(長谷部をちらりと見ながら)
初期刀の歌仙にはお世話になりっぱなし
槍で刺して脇差で首を落とす(特に御手杵は刺すしかできないので首級を持ち帰るには脇差がいる)
……本丸に首持って帰ってくるのか……?
小龜丸
>>7381
Xかな
>>7328
太宰府天満宮いくなら、表参道に立ってるスタバがすごく「和」だよ
メニューは普通のスタバやけど、外観がすごくマッチしてるのでよく観光客の方がお写真撮ってる
いくなら是非見てみてね!
>>7387
お、お疲れ様です!!
つポカリ
つ胃に優しいご飯
やっとサンダル履いても良い時期だな
今年はペディキュアやってみる
推しのカラーにして刀紋の一部を入れてみるんだ
>>7328
博多駅でブラブラするなら、お土産に鶏卵素麺(けいらんそうめん)をお勧めする。
賞味期限は短いが、とても美味しい、卵の甘いお菓子だよ。
良かったら、画像をうぐってみてね〜バリ美味しいよ!
>>7390
首桶作らなきゃ…(使命感)
>>7387
お疲れ様ですゴリパイセン!
つ経口補水液、パイセンの推しのブロマイド
太郎亀
次郎亀
7189です
山姥切国広の瞳の色について色々教えて頂き、ありがとうございます!
基本は緑、角度や光の加減で青に見えるという解釈でよろしいでしょうか?
ピーコックグリーンという色、「碧と書いて『あお』とも『みどり』とも読む」という表現を教えて下さった方ありがとうございます。
今まで色に関してイヤな思いをする事もあったけど、ここの皆様の温かさに触れ感無量です。
心より感謝いたします。
亀好きな人は兵庫県神戸市須磨区の須磨海浜水族園においでよ
亀楽園は癒しだし外来生物について考えるきっかけにもなるしとてもいいよ
ふと思う
この世でとても美味しいと感じるのは、つまみ食いである(焼きたてのシシャモうまー)
異論は認める
>>7382
よかった!是非楽しんでくださいねー!
謙信と小豆の二刀開眼
愛染と蛍丸の二刀開眼
鶯丸と大包平の二刀開眼
短刀といち兄の二刀開眼
たぬきと御手杵の二刀開眼
見たいです
>>7348
べっ甲飴で作成された本体を想像してしもたよ、大包平…。
>>7392
Excellently(その通りです)
その頃にはハマってたからたのしみにしていたんだ…!
でも国会議事堂は流れ、土砂降りだし東京タワー登らなくていっかという同級生達の主張には反論できなかった…!
>>7401
保護されたカミツキガメが居るとか?
>>7390
歌仙兼定「塩は要らないかい?」
>>7391
すごい!こんな漢字あるんだ
ここで何度か見たから村正の手紙3通目は面白いってわかってたのに、
それでも最後の行で吹き出してしまった
そうよね普段より大変だよねw
>>7390
あっ、脇差と仲がいいってそういうこと⁈
ステーキ喰いたい
>>7375
ラーメン好きー!
うどんを食べるべきかラーメンを食べるべきかで悩んでるけどやっぱりラーメン抑えるべきか…
>>7406
やっぱり
地方の友達が上京した時に聖地巡り付き合ったよ
楽しそうだったからサニーもいずれやるといい
いずれといわず今年の夏休みでも
>>7376
おそらく同じアニメを今思い浮かべている
無理は禁物だけど、来てくれるなら嬉しいし、場所とか絞りきれなかったらここに投げるのもアリかも?です?情報持ちゴリラは一杯いるし
わいさにも本州遠征してトーハク行きたいと思ってるけど、なかなか時間取れないですよね…お互い時間作るの頑張りましょ!きたら是非ラーメン食べてくれなー、実際の博多は治安いいから!笑笑
御手杵の話題で蜻蛉切本体の目の前で「切ったり薙いだり」て聞こえて反応しそうになったのこらえたの思い出した
ここ見て思い出した
scpのゴリラのやつ
UFOキャッチャーからぬいぐるみ取ると全部ゴリラになるやつ。ぬいぐるみをゴリラにあげるとぬいぐるみもゴリラになるやつ
>>7407
ミシシッピアカミミガメさんです。
ただめっちゃうじゃうじゃいる。
短刀より脇差がドロップしやすくなったのはワイがレベル上がったからだろうか
>>7383
地下鉄の駅に、美味しいお店情報のフリーペーパーが、さり気なく置いてあったりするよね〜
もしいち兄と毛利が二刀開眼したら毛利が「小さい子とじゃないんですか?」とか言いそうでw
>>7307
推しがいるところとそもそも海で分断されてるわい、めちゃくちゃ頷いてる
いつか遠征費用貯めてみんなに会いに行くんだ…!
>>7417
?????とりあえずゴリラハザードなんです???
>>7419
あーわかる、じわっとドロップが変わり出した当初は運がいいなって思って嬉しかった!
神戸の水族館は「いつどこで拾ったかを添えて」ミドリガメ引き取ってくれるんだよね
外来種はアカンてだけじゃなくて生まれるのを抑制しようって姿勢がいい
>>7414
夏は…夏は死んでしまう…(あつさによわよわゴリー)
東京の冬は雪降らないらしいし冬休みをまとめてとって行こうかなー
>>7401
某池の水を抜く企画見てて随分外来生物に詳しくなったし興味も湧いたから、そういうのあるって聞いてなるほどと頷いてる
そっち側に行く時是非行ってみよう
>>7417
全然意味が分からんのやけど
この雑談以外でもゴリラには感染力があるの???
>>7420
分かる
時間に余裕があるときにとって眺めてるよ
みんなすやすやしてるなーと思いながらトイレ行って出てきたら父上と鉢合わせて(@真っ暗な廊下)ビビり倒した
父上は寝る前にお腹痛いと言っていた母上がトイレ行ったと思って部屋から出てきたようだ…びっくりして目が覚めた……
>>7335
こ、これでどうだ!
>>7373
ナカーマ(小声)
梅酒飲んだら眠くなってきた
>>7433
おやさに(ぽんぽん)
ライビュに当選したので今週末の比企の御手杵くんに会いに行くのは来月に持ち越しになった
で、御手杵を持てる企画を「槍持ち体験」って言うと真面目なのに「ぎねくんお触り会」っていうと表現力wってなるよねwwwというのを同じく審神者の妹に話したら「同僚(やはり審神者)がお触り会!って騒いでたのは同じイベントの件だとわかったわ」って爆笑された
うーん審神者の発想力あるあるなのかなwww
須磨水久しく行ってないな(神戸ゴリラ)
なんかリニューアル?したんだっけ??
笛メッチャ落ちるじゃん…こんなん落ちまくってたら男士1人に1本笛渡せるで…本丸笛吹き大会が開催されてしまう…
>>7413
スッ(湯気を立てる美味しそうな両方の器を両手に持って7413の前へ)
増えが笛る~
>>7413
「名物」感があるのはラーメンだとは思う。
個人的にはうどんのほうが好きでよく食べるけど「うどんでも食べるかー」ぐらいの気持ちで行くのを人には勧めてる。
しかし博多ラーメンは他の地域でも割とクオリティの高い店はある。
有名な分チェーンだったら他地域の支店も多い。
一方のうどんは他の地域だとなかなか難しい
しれっと南海先生展示中なの?
>>7439
琴をことんと落っことすー
>>7417
やだ…ゴリラの感染力…高すぎ…!?
>>7441
とうらぶの先生ではないが、同じ刀工が打った刀がいっぱい展示されてるみたいだねー
>>7404
みっちゃんと太鼓鐘貞ちゃんの二刀開眼も見たいなあ。
>>7415
ふふふ。こ○しやなんてそうそういないと理解してるわ!
小倉行きの電車に乗りたいし
屋台で豚骨ラーメンも食べたいなー
仕事は依頼しないけどw
>>7441
肥前くんと一緒だね
>>7347
どーだぬきのあの兜に群がって遊んでる子ダヌキを受信した
つげ櫛の使い方を聞いた者だけど、成る程浸けて上げて少し置くのか
油ベタベタなるやん…と思ってたんだ
ありがとう!これでつげ櫛も怖くない!
>>7438
ヒエッ胃袋拡張せな…
>>7437
ピューと吹く獅子王
常設展示してる御手杵って結城のところだけ?
>>7440
名物感を取るかご当地限定感を取るか難しいとこだねー
候補だけだしてうどんのお腹になったら行くのがベストかな。食べれそうなら両方食べようがんばる!
>>7441
おんなじ名前なだけなんだね。他所のブログで見かけたもんだから
南海太郎長尊なんて被ることないのかと思ってたよ
残業ゴリラ、ようやく終わった
これで昼まで寝られる…って思ったら午前中に病院入れてたので寝られない、むしろ普段より早起き
ぱぱーっと行って近くのカフェでパンケーキ食べて帰ろ
>>7452
前橋東照宮もだったはず
おやさにー
>>7456
そうなのか!結城のところしか探せなかったから教えてくれてありがとう!
>>7457
おやさにーいい夢みろよ(ゴリボ)
>>7457
おやさにー
>>7454
横だけど南海太郎朝尊は投稿の名前なので、彼の作った刀は全部南海太郎朝尊だよ
加州とか大和守、陸奥守とかと一緒
ひっっっさびさに生存+1!!ありがとう内番キャンペーン!!!!
寝る前に浮かんでしまった疑問
男士は皆仲良しだと思うけど、やっぱりこいつ苦手だ と思う男士もいるはずだ
誰なんだ
>>7449
ワイ漬け込み終わったところで明日から乾かす予定
百均のつげ櫛だけどいい感じの色味になったよ
ラップに櫛を置いてオイル垂らしたら漏れないようにくるっと巻いてビニール袋に入れておくといいよ
一日置きくらいで表裏ひっくり返してみて
>>7463
歌仙と…薬研とか……?
隣の部屋の人喧嘩してるのかうるさい~!
通報するぞごるぁー!明日朝早いんだよぅ·····
塩を欲するときってどうしたらいいんだ
とりあえず塩を手にとってそのまんま舐めた
>>7466
騒音問題でしていいと思う
>>7466
男女だとDVもありえそう
>>7467
ポテトチップス、からあげくん、フライドポテト、ファミチキ、カップラーメン、ピザ、色々塩分取れますぜ
>>7467
脱水じゃない?ポカリとかあれば飲むといいよ
審神者二周年まであと十日
て出たから記念撮影始めてオテギーヌ(御手杵さん)から兼さんにしたらおっこんが動いたー‼︎
だが顔半分がカウントダウンの表示で隠れてるぅ
喜びに浸りたいが残念なような
おっきいこんのすけに、そう言うとこだぞって突っ込めば良いのか
御簾下ろしてお着替えしてもらったら一瞬だけ文字表示消えるから隠れてた箇所は見えたが極兼さんだったので反対側はポニテ尻尾で隠れたぜ
短刀に変えれば良いのかと思ったけど元に戻っちまった
もう一度お着替えで内番着になって貰えば良かったのか、、、、次に動いてくれるのいつになるかな、とりあえず市中突破メンバーの皆さんで記念撮影続けよっと
あぶなーい
夕方から内番いれてなかった
手形切り替わりに気を取られてるときがうっかりしやすいな
アプリの通知だから仕方ないのは分かってるんだけど、遠征部隊が帰還しましたとか鍛刀が終わりましたとか、そういうのはアイコンをこんのすけにしたい……うちのこんのすけにサポートしてほしい……
うちにいる極達全員生存カンストした!畑が空いてるのは勿体無いし、誰かに修行を頼もうかな
でも畑の都合で修行を頼むのって男士的にはどうなんだろう、もっとその男士と向かい合ってその男士の為に修行を頼むべきなんじゃないかという罪悪感が…
今日の夜食
メシテロスレで見たおにぎりと卵焼き、ウィンナー旨い
>>7475
思い立ったが修行日和
畑が呼んだら修行日和
畑「修行…応援してます…。こんなこと…あたしの都合で言っちゃダメなんだろうけど…」
>>7472
ポケットだと確かカウントダウンのカレンダーはホーム画面左側の本丸って書いてある部分をタップすれば消せた記憶がある
飯テロゴリラhshs
ばんさにー
字書きゴリラ。今日、以前投稿した小説にレビュー貰えたよ
「感情を揺さぶられた」って、物凄い嬉しい感想を貰えた
ニヤニヤ止まらなくて感想を何回も読み返して、お礼の返事をどう返していいかわからないから、結局無難な返事になりそうだけど、ニヤニヤ収まったらちゃんとお礼書こう
あまりにも嬉しすぎたんで誰かに聞いてほしかったん。おやさにー
ゴリラまた何か頑張って書くよ
今日は過疎ってるな
とうらぶコラボじゃないけど、名刀列伝てガチャガチャでミニ刀のキーホルダーやるってー!
今回で第3弾、8月スタート
ラインナップは髭切、鬼丸、まんば、光忠、伽羅だよー
>>7480
私が感想送ってる方もこういう気持ちなのかなあって考えて、わたしも
>>7483
ごめん、途中送信した
私も嬉しくなったし、改めて、気持ちを込めて感想送ろうって思った
もう7~8年書き続けてる方で、毎回ワクワクするんだ
おやさにー
>>7478
あ、そうか教えてくれてありがとう
また動いてくれた時にこんのすけさんを堪能しよう
待って
極短刀育ちやすいのわかってるけど演練で78とか92とか見ると思わなかった
さすがに草生えるw勝てねえwww
>>7487
そのうち99のカンスト極打×6の部隊に遭遇することになるぞ…
全力で石投げられてぼろぼろにされた上、統率上がる有利取られて死ぬほど固くてカンスト大太刀×5と3スロ太刀で勝てなかった…
>>7487
分かる
レベル20も30も上の極たちに戦慄する
ついつい均等にレベリングしてしまうからだけど色んな男士の活躍が見たいんじゃあ
前日も遅くまで仕事で今朝はめっちゃ早起きしてさっき帰宅
あかんもーねみぃー
手形補充分だけ回したら寝る!ついでに同田貫の襟巻き強奪して抱き締めて寝る(赤疲労による奇行)おやさに!
7490
チュタチュタ―ッ
>>7487
極短刀lv86とかでもカンスト極短刀にわりと勝てたりするから諦めるのは早い……(なお装備と調子と陣形による)
そしてそのうちチャレンジ枠にカンスト極大太刀が出てくるんだ…
極実装前は均等レベリング派で
演練全然勝てなかったの懐かしい
さにレベ200あたりから単騎とか少数ネタ部隊とか刀装なしが増えてきてガチ勢は優しいと思ったらさにレベ260辺りからカンスト極短金軽歩+馬の部隊がいつメンにいる優しくない(桜付けしにくい)
Googleマップ眺めてたら同じ名前のカフェが同じ敷地に3つあったり、役所内に旅館とスーパーがあったり。そんなわけがないだろ!と言いながら修正しまくってきた。やりきったぜ…
探すと出ないケビン、そして眠い
ケビン「Zzzzz‥‥」
ケビン…寝てたのか…貴様という奴わ、
寝よう…もう寝るzzzと思ったら出て来るとか…
膝丸落ちたから、良いか…眠気の代償ってことで、でも膝丸多いな…おやすみ兄者
眠気に負けた…洗髪後の髪も乾かさずに…
ドライヤー「俺が風呂場メンバーじゃないからか…」
厚君今修行から帰ってきたんだけど、ネタバレ見て知っていたとはいえすっごい頼もしくなるねぇ
みんな里やってるからなのか普段よりスレ伸びてないね
>>7395
あーいいねえー
>>7435
審神者の脳みそ皆似てるw
おはさにー
初期刀に対して思い入れが無いのがコンプレックスだ……元々別のキャラ目当てで始めたから
二次創作では「初期刀は特別・思い入れがある」こと前提で書かれた話が多いし、SNSで交流していても初期刀は特別な存在って人が多い
>>7506
おはさにー
そうじゃない人も結構いるから気にしなくても大丈夫だと思うよ
おはさにー
起きたらのどが物凄く痛くて泣きそうだよ
みっちゃんのお粥食べて、薬研くんの生姜湯飲んで、まんばちゃんの布に包まれて寝ていたい…
逝ってくるね
>>7508
ワイも一昨日から喉痛くて、昨日熱発して仕事休んだよ
無理しないようにね!
いってらー!!
>>7507
そうなのか……! 結構いるんだね、教えてくれてありがとう。少し気が楽になったよ!
凄い具合悪いのに熱だけがでない時って、自分の身体の理不尽に腹立つわ。
熱が出れば大手を振って休めるのに…
反対署名がきっかけで、声かけ写真展って展示の存在を知った。中年男性が女子小中学生に声をかけて撮った写真を展示するんだって(ちなみに会場は大阪で今日が最終日)。
主催曰く30年前はそういう「声かけ写真」文化があったそうだけど、本当なのかな。
>>7511
熱が出ない風邪もあるから、お医者さんにかかって診断書をもらってみてはどうだろう……?そうすれば勤務先に説明しやすくならないかな
>>7506
私も思い入れないタイプだなあ、初○○とかにも無興味なんでここのコメや二次見はじめて熱量と勢いに驚いてる
ステの大典太好きな人、無料で全文読める、Web版のザ・テレビジョンに大典太役の磯野さんの長編インタビュー載ってたよ
>役者になるきっかけは復讐心!?【磯野大パーソナルインタビュー (1)】
調子悪いゴリー多い?わいも昨晩からヤバいので休んでクリニック行くけど体調悪いなら無理しちゃいかんよ.....!
>>7512
30年前でもかなり際どいんじゃない?
知らない人に声かけられたら応対しないのは基本だし
ましてや中年男性が女子小中学生になんて危ない
>>7514
7506です。同じような人がいてなんだかホッとしたよ……!私も初〇〇とかを意識したのはここのコメントや二次創作、SNS上の交流で、みんなの熱量が凄いなって思ってる
>>7517
やっぱり30年前だとしても変だよね……今回は展示写真の募集もかけてるから、アマチュアカメラマンが変な行動に走らないか心配だよ。展示がノスタルジーを売りにしているのもなんだか違和感がある
おはさに
事務室と一体化した手術室で無痛の手術受けた夢見た
でも体内で3000の出血が見られてご家族に連絡しないとってことになってワイがなぜか実家の電話番号を事務員さんに教えるんだけど実際にかけたのはワイのスマホの番号
それでもオカンに電話がつながったところで目が覚めた
おはさにー
はっちから一通目のお手紙読んでもだえてた……
文面から……箱入りの坊っちゃんな薫りがするです……(個ゴリの感想)
明日も楽しみにしてるーー。
逝ってくる、仕事へ!!!!!!!!!!
なあなあ、ちょっと相談したいことがあるのだけど良い?
もうすぐで池田屋クリアするんだけど、そしたら愛しの初期刀くんを修行に出したいのね、
で、極め前のボイスとか内番とか、回想とかでいつでも見られるものじゃないものを記録して起きたいなーと思うんだけども
そういうのってありかねぇ...?
>>7522
録音・録画ってこと?個人的に楽しむんならアリなんじゃないかなー
>>7522
ボイス追加がたまにあるし2振り目を特で置いとくとかは?
>>7519
高年齢ゴリだけど30年前なら普通に不審者
50~60年くらい前には実際あった、まだカメラ自体が一般家庭に普及してないようなころね
今とは感覚も常識も違うから一概に悪いとは言えないけど、実際ダメな行為を働く輩がいたのも事実
>>7523
あー、ごめんね言葉足らずだった。
個人的に楽しむなら大丈夫かなってのはわかってるの...
なんていうか、容量面とかいろいろ考えると「そこまでする?」とかいろいろ考えちゃってね...
それに私の性格上、一度でも記録始めちゃうとそのあと修行に出す子の極め前の記録もしそうだけど特別推しではないかなって子の分とってるとかに面倒に思うんだろうなぁって...やらなかったらやらなかったで「やっとけばよかったかな...」とか考えちゃうおばかさんなんだすまん
>>7522
極が実装されてから二振教に改信して
極と特と両方乱舞5を目指してるぉー
>>7524
ほんっとうに面倒くさくてごめん...
同一キャラが同本丸に二体以上いるのものすごく苦手なんだ...
これはとうらぶにも限らずなんだ...
なんとなく始めて光の速さで初期刀以外にはまったから、自分も初期刀に思い入れない方だけど、他のあるじさまたちの本丸でキャッキャウフフしてるの見るのは好き
だいたいがほのぼの本丸二次見て興味持ったクチだから
そして今はレベリングにひたすら燃えてる
弱かった刀が強くなったでしょドヤァな感じに成長していくのやっぱ楽しい
>>7522
うーーん...やっぱり二振り目お迎えするのが妥当なのかな...
確かにボイス追加は極めた後だと悔しいなぁ...
ちょっと頑張って克服してみるね
相談のってくれてありがとうございました
おはさにー
演練のチャレンジ枠、お相手審神者のレベルってあんま気にしたことなかったけど
今日のお相手、ふと見たら自分のレべル+100以上だったw
+30くらいだとなんとなく思ってたけどうんまあ勝てないしシンゴリすげぇなあ
初期刀に思い入れかぁ
今の初期刀選んだのは、選ぶ画面で始めて見たときに見た目が好みだったってだけだからそういう意味では思い入ないかも...
でもとうらぶ最初は三日月さん目当てで始めたのに気付けばその初期刀が最推しになってた
>>7525
7519です。5、60年前には実際にあったんだね。確かに時代背景を考えると一概に悪とは言えないね。カメラというものに対する感覚も違ったんだろうなあ。今はデジタルでいくらでも複製できるし拡散もしやすいからなあ
小竜と鳴狐と膝丸の遠征は果たして話は膨らむのか
7506です。みんな初期刀への思い入れについて参考になるコメントありがとう……!いろいろな人がいるんだなって思えてホッとしたよ。実は初期刀の「贋作」発言がずっと胸に引っかかってて、それで距離を置いているような感覚だったんだ
おはさにー
24日だった(かな?)に発売するan・anにステに出てる男士19振りの撮り下ろしグラビアが載るらしいよ(予約してしまった)
詳しくはステのTwitterに書いてあったから気になる方はチェックしてみてー
初期刀はちょっと迷ったな
だってプレイ開始時は別の子目当てだったから縁のある子にしたらきやすいかなと思ったし
でも自分の好みで始めたら別の子も縁のある子も開始当日に来たな
初期刀を好きだと思ったのはその時だった
>>7535
あ、初期刀誰かわかった
彼を極めるとそこに関する思いの一端が覗けるかもしれんね
極めた縁者の台詞も聞いてみるとまた印象変わったりしてね
中傷の極乱ちゃんの手入れ時間は2時間。
一方軽傷未満の極蛍丸の手入れ時間は約4時間。
どうなってるんだ…
始めた当時は普段推しになるタイプとは違う子を初期刀に選んだなぁ
推しとか特別とは違うかもしれんが本丸の一員として大切に思ってるよ
>>7539
レベルと削られた生存値と刀種かな?
>>7534
遠征先の見所を案内してくれる小竜
兄者にも見せたいなと感想を述べつつ兄者への土産を物色する弟丸
聞いてるだけで楽しい鳴狐
>>7512
無しだよ
ワイが子供の頃(約50年前)は誘拐事件がけっこうあってな
「知らない人から声を掛けられる」≒誘拐殺人事件になるかも
的な危惧が漠然とあった
知ってる人のほうが危険率は高いらしいが(アメリカ合衆国連邦捜査局調べ)
昨日きわたぬをずっと隊長にして超難レベリングしてたら経験値が10万減ってたと気付いた
隊長ってすごい
初期刀はまず切れ味
次に前の主さんがワイの先祖のひとりと縁があったから選んだ
極めたら年の離れた兄か父親みたくなって墓入した
>>7538
なるほど、極めたら印象変わる可能性があるのか……!最近修行道具に余裕出てきた&打刀を誰も修行に出していないから、初期刀を修行に出してみるよ……!
さささ三条大橋に久しぶりに出陣したらまぁ来ないだろうと思ってた明石来たー!
えぇと編成は特歌仙にきわたぬきわ平野きわ秋田きわ今剣きわ骨喰!
これでよかったのか!
おはさに〜
友達の目を盗んでメッセージ欄を
「まんば(友達の初期刀)たんの布prpr」に変えようとしたらバレて本気で殴られた
>>7548
そりゃ怒るわ、というか怒られる可能性をまるっきり考えてなかったの?悪いけど同情できないわ
>>7548
友達の目を盗んで、って友達のメッセージ欄を改竄しようとしたの?アホですか
7548
目の前で堂々とやればまだシャレで終わった可能性が…ないな
なんにせよこっそりやっちゃうと同じように目を盗んでこっそり刀解するんじゃないかと友達が思うかもしれないね
>>7546
wikiで極めた彼の破壊台詞を見て胸打たれたよ…
>>7548
友達のスマホだかipadだか知らないけど勝手に触るとか手癖悪いね
>>7551
そもそも人の本丸を勝手に操作するのは違反行為、お友達はさぞかし肝が冷えたことだろう…
ここでのノリで破廉恥やるからリアルの友達無くす危険を招いているわけだ、良い教訓だね
おはさに。
今日、体調が絶不調だけど会社休めなくて、いつもの倍くらいの時間掛けて駅行って電車乗れた。
こりゃ今日は早めに帰った方がいいな。
そんな中、日課の池田屋行ったらボスで日本号来てくれた!ちょっとだけ体調もど……らんな。
ふぅー。こういう時に休めないのつらいねー。日本人の性なのだろうか…。
やってはいけないことをやったのに全く悪びれず堂々と話のネタにする…昨今流行りのバカッターに通じるものがありますなぁ…
>>7553
お友達の私物を漁ってそう…と思うのは余計な詮索かしらね
>>7555
破廉恥以前に友人と云えど人様のスマホを勝手に弄る行為が問題ですわ
>>7556
やらなきゃいけないことだけやって帰るとかできたらいいんだけどねぇ…うちの石切さんに体調回復の祈祷をお願いしておくよ
>>7559
問題の本質はそこだよね
お!は!さ!に!!!
今日も蝉に負けずに頑張るぞー!!!!!
7548が自本丸の刀剣男士に侮蔑の眼差しを向けられるお祝いを送っておこう
おはさに~
内番CP初回分でちゃんと生存あげてくれたよ
偵察は大事といち兄の教え(五虎ちゃん布教)がガチ遵守されるなか博多くんとしなのんがやってくれましたよ~!
>>7506
自分もそうだよ。
紅白でとうらぶを知ってプレイ始めて、そこから一振りずつ知って行ったから、一振り一振りに思い入れがある。特別扱いはしないな。
昔からいたんだろうけど
ついったーとかの存在によって、「これやったらどうなるか」の想像力に欠ける人間がわりと居るんだなあってのが目に付くようになったよねえ
>>7535
わたしもおんなじ初期刀で、それほど思い入れも強くなかったり、カンスト近くなってあんまり構ってなかったりとかでした。まあ、他の刀ちゃんに対しても推し!といえるほどの熱さもないんだけど、みんなうちの本丸の子たちでみんなだいじ。ここのコメントを見て、今まで知らなかったうちの初期刀の思いがちょっとずつわかってきて、当初より愛しく思えてきました。
今は主に遠征に乱くんと(この2人は長い付き合いなんです)行って、ヘアケアとかの話で盛り上がってるんだろうなあと妄想してます。
おはさにー
昨日ゴリ毛切ってカラーもしてきたから以前とは比べものにならないくらいさっぱりした!
毛量が多いワイ、毛深さが自慢といえどシャンプーと乾かす時は面倒だったから良かったウホ
>>7547
おめニー刀!
>>7560
祈祷ありがとう。
ほんと、やる事だけやって帰りたいから上と掛け合ってみるよー。
>>7570
お大事に~無理はしないでね~~!
>>7551
先月辺りに白さんが顕現したのを妬んだ友人にスマホ奪われて刀解していい?って言われて物凄く揉めたって審神者の書き込みあったの思い出した
普通そんなゲス行為したら自分の本丸の男士に一生顔向け出来なくなると思うのだけど
>>7566
何かやらかすまでの手間が技術の進歩でワンクリックまたはポチポチになったからね
>>7548
つーかきちんと謝れよ?
自分の何が悪かったのかはわかる歳だろ?
まぁ相手が許さなくても、自業自得と受け入れるんだな
唐揚げに関しての悩みなんだけど、日○製粉の唐揚げ粉で揚げたような唐揚げは何て言うんだろう…衣ががびがびについてるようなやつでないから薄づきとでも言うのかなぁ
>>7572
なにそれ!!
……そういや巴さん来ないからって巴さんお迎えしてたお姉さんの本丸乗っ取り画策→ゲームに何十万円も注ぎ込んだのバレて父親に〆られた高校生の話をここで見たなぁ
>>7572
刀解していい って何なんだ(汗)
いいと言うとでも考えてるのか
地獄の焔が凍りついてもありえないだろうに
そういう人って内定通知書とか赤ちゃんとかにも同じ事やりそうだ
と思うのはワイが審神者だからだろうか
>>7575
ワイは唐揚げ粉を使った事ないからなんとも言えないが
小麦粉と片栗粉ではかなり味も見た目も違うよ
>>7575
唐揚げ粉を使わず作ってそうなった、ってこと?
>>7575
水溶きタイプと粉を直付けタイプで仕上がりが違うよね
名前があるのかどうかはわからないけど
>>7575
私も以前気になった事がある
結局わからんかった…
>>7576
>>7577
横だがその刀解~は言った当人は冗談よ~みたいなカルいノリだったらしいね、怖い話だよね
そういう人って他人も男士も結局どうでもいい、「自分とこの男士愛でてるアタシ最高☆」な人なんかなあって
ワイ今日は深夜~早朝シフトや
本日分の玉集めたら午後から寝るわ
>>7577
いや、他人を妬みなりふり構わず危害を加える危険有りの要注意人物
…正直、人という感じを当てはめたくないくらいだ
揚げずにできる唐揚げ粉で作った唐揚げの見た目はお惣菜で売ってる唐揚げとは全然違う感じになるよね
7548沈黙してるね
フルボッコされて不満なのかな?
演練コメのアレも、刀解していいのアレも、もしかして「普通アウトでしょってことを言えるやれるのはほんとになかよしだから」「私達メッチャなかよしだから好き勝手やってもネタだって受け取って笑ってくれる」みたいな勘違いなのかな?
>>7586
同情してもらえるとか思ってたら、フルボッコだったから、ムスーっとしてんじゃないかな?
と勝手に想像してみる。
>>7587
ホントに仲良しなら越えちゃいけないラインを弁えてる筈なんだがねぇ…
>>7588
かもねぇ
でも、自業自得だから同情の余地無しだ
>>7586
もし反論してもちくわ大明神とグレートカネヒラを召喚するのみやで
他人のものに平気で手を掛ける人は
この世のどこかにある(かもしれない)ノリがすべての掲示板かコメント欄に行ってほしいわ
>>7586
みんなわかってくれるよね!→ゴリラたちによるフルボッコの刑、だったから逃げたんだと思う
>>7587
友情バロメーターのつもりなのかも
「仲いいんだからこれくらい許されるでしょ」ってやって非難されると「心が狭い!」って逆切れするヤツはそういう距離なし非常識人間な気がする
親しき中にも礼儀あり、だよねえ
まあもっと簡単に「自分がされて嫌だと思う事は他人にやっちゃいけません!」でもいいか
それともやらかした当人は自分が同じことされても全然オッケーだったりするんか
自分が他者にデータ触られても気にしないから相手も気にしないはず!って思い込んで行動する人間って本当に自分本位で想像力ないなぁと思う
別ジャンルで、やったらお仕舞いなことを連チャンでやらかした奴がいてな。
そいつ、キレた相手が徹底的で執拗な措置を始めたら、逆ギレして暴れてるんや。
似たようなメンタリティなんだろうきっと。
ちくわ大明神
>>7595
うちの旦那はそのタイプなんだよなぁ
「自分が気にならないことは他人も気にしないはず。気になる人がおかしい」って言われた時衝撃的だった
確かに想像力ないんだよね、こうしたらこうなるかもって考えられないみたい
>>7597
誰だ今の
おはさにー
極貞ちゃんに畑当番を頑張って貰ってるけど、貞ちゃんのセリフ良いよね
開始の時はわかるーって頷くけど、終了のやつは流石伊達男って感じがする
あとCPのおかげで久々に+1なるから嬉しい
昨日の分は生存が上がってより嬉しい!
>>7597
キュウリ大権現
意味不明な怖い夢見た...
なくしたセーターが戻ってきたけど感触に違和感あって裏返したら大量の髪と針が仕込まれてたって夢
私冬でもセーター着ないのになんでこんな夢見たのかなー
>>7593
怒られて「自分はやっちゃいけないことやっちゃったんだ」って反省せずに逆ギレするようなヤツは今後も同じようなことやらかすからその時点で縁切るわな
おはさに~
まったり癒しの雑談が何だか朝から重い空気になってるから、
あえて空気を変えるゴリラ(KKG)
以前ニトロで期間限定で発売されてた一周年記念画のタペストリーがまだ売ってたから、友達への誕生日プレゼントに購入成功!宴奏会で初めてタペストリー買ったら思った以上に良かったのでお薦めだよ
なかなか会えなくて誕生日だいぶ過ぎちゃったんだけど、遠征のお土産と合わせて渡すつもり。喜んでくれるといいな~
>>7600
あ、自分とこ畑忘れてた
便乗させて頂きますサンキューゴッリ
ここでキンタマクラがどうのと言うワイだって実践は滅多にない
ネット上のノリを現実に持ち込んだらだめだめ
>>7602
髪の毛はモテ男あるある、針はストーカーとかいじめあるあるでよく聞くやつやね
反応する方も荒らしって状態になっとるな
スルースキル鍛えていこうぜ!
たらこ菩薩
今朝二度寝したら、夢の中で現実につながるAの道と、回り道だけどAにもつながるBの道を示されてBの道に行った
回り道のはずなのにすぐ目が覚めちゃった件についてちょっと問い詰めに行きたいのであの夢につながる扉どこ(丸太引きずりながら徘徊)
ジャクソン・ギャラクシーという両腕タトゥーだらけの猫ヘルパーが居てな
猫の問題行動で困っているお家に行って問題を解決するという番組のパーソナリティーなんだが
彼が提唱する問題解決法のひとつが
窓際の猫が眺めやすいところにバードフィーダーを置くことなんや
それを猫テレビとジャクソンは呼んどる
今ワイ宅おヌコ様達は猫テレビをステルス態勢で鑑賞中
新たな神仏(食物関連限定)を顕現させる※欄になっとりますがな
関係ないけど烏枢沙摩明王好き
筋子明王
太鼓があと1個くれば念願の三日月さん近侍曲がもらえる。どうやったら太鼓は落ちるんだろう。玉は7万まで来てるからあとは楽器なんだよー。
>>7611
やってくる鳥が気になってそこでずーと眺める=大人しさが増える!って感じ?
>>7610
「素晴らしい! 急がば回れを実践出来る君にはワープをプレゼントしよう!」
牛蒡天
揚げかまぼこ地蔵菩薩
>>7607
昨日ストーカー怖いって話を読んだからかな自分は喪ゴリだから他人事だったけど
なんか原因わかったよありがとう
>>7615
鳥を眺めながら脳内でハンティングシミュレーションしてストレス解消するらしい
モンハンならぬ鳥ハンを脳内でやるわけですな!
>>7617
字面だけ見ると仏神ぽいなw
>>7617
文字がとても仏っぽい
>>7617
帝釈天のいとことかに居そう
練り物曼荼羅顕現会場はここですか?(箸とお皿持参)
ひやむぎ如来
フレンチトーストが食べたいよみっちゃん
>>7620
問題行動をさせないんじゃなくてしなくなるように原因を取り除くのか!
流石猫ヘルパー考えがワイと違うわ…
>>7613
筋肉明王に空目したので山伏ちたぬきの手合わせ鑑賞してくる(双眼鏡)
>>7606
書いてる時点で下品だなーって思って見てる
>>7390
しんちゃん劇場版アッパレ戦国大合戦のおまたのおじさんも槍がメインで未遂だったけど短刀で首を取ろうとしていたな
>>7626
今作ったらフレトー大明神が誕生してしまいそうな流れ
みっちゃんはオサレな分厚いやつ派かな
それとも家庭的な薄切り派かな
アイス買ってくる~
>>7617
北部九州のうどん屋に顕現したまうとバイ~
>>7626
ハレンチトーストなら生まれたよね
黒半片天
職場の冷房と冷蔵庫が何台も立て続けに故障してる
部品が今ないから取り寄せです、一週間待ってだって
暑くてどうにかなりそう
せめて一台ずつ壊れてくれよお…!
本丸のみんなで大量の白いシーツを洗って干す夢を見た。
夢占い的には微妙な夢だけど、単に晴てくんないかなあという願望。
>>7617
天ぷらじゃなくて梵天とか帝釈天の仲間ですねわかります
そういえばパンで思い出したんだが、パン一斤の中身をくりぬいて切れ目を入れてから戻してバターを塗ってからオーブンで一斤丸ごと焼いて食べるのを高校生くらいの時は好んでやってたんだけど今は8枚切の2枚ですらきつい
なんで高校生の時は一斤たべれたんだろうなぁ……
>>7629
横だがワイは平気
ワイ自身 褌ニストやし
フレンチトースト好きじゃなかったんだけど、
お付き合いで仕方なく喫茶店でフレンチトーストを食べたらめっっちゃ美味しかった事がある。
うちのオカンのフレンチトーストと何が違うんだ。パンの厚みは一緒だったし、汁の配合にこだわったりしてんのかな。
ちょいと前にオカルト系の番組が観たいと言っていたゴリラが居たけれど
もし関東圏住まいなら来週水曜日の夜6時55分からテレ東で最恐映像ノンストップ第7弾が放送されるよ
3時間オカルト系番組放送するって今時の地上波では珍しい
>>7636
もしかしたら同時期に入れたのかもねー
電化製品が同時に壊れると困るからわざとバラバラに買ってるわー
>>7632
行ってら~
ガリガリ君オナシャス
久々のオフだけど雨が酷いなぁ
今日は図書館か博物館行ってまったりしてこようかな
>>7637
絵面がとてもかわいいので無問題
変な奇跡起きた
博多湾に検非違使つけてて日課分こなそうとしてたら、
普段は乱か薬研か五虎退しか落とさないケビンと、ボスがそれぞれ長谷部出した
長谷部の顕現画面見たの久しぶりーとか思いつつとりあえず習合した(乱舞レベル2)
>>7641
卵液に浸して1日置くレシピってのは見たことあったな、中までまんべんなく沁みててトロッとしておいしいらしい
あとはちょっと良い材料使うとおいしいよ
シン・ゴジラで家電量販店のテレビがゴジラ関連のニュースばかりになってる中
一つだけアニメを流してるのがあった
あれは絶対にテレビ東京にチャンネル合わせてたに違いない
「ゴジラごときにテレ東は退かぬ!媚びぬ!特番にせぬ!」ってことなのかw
コンビニで杏仁豆腐って書いてるアイスがあったから食べたいなと思うけどお腹痛くなったら困る…
持って帰ろうにも、家に帰る頃には溶けてしまうし家の近くには売ってない
もう少し暑くなったら試してみようかな
>>7639
成長期☆
一度も真剣必殺しないままカンストした太郎さん
里で次郎さんと一緒に重傷なったら初めて脱いでくれたよ・・・神威溢れてた・・・
うちだけかもしれないけど弟がいる子って兄弟一緒に重傷になると脱ぎやすい気がする
おはさに
ダメもとで隣町のしまむらにコラボ商品探しに行ってくる。(今日まで休みが取れなかったんだよ~)前回結構残ってたから藁にもすがる思いで
新しく追加されたいちご味の食べる牧場早く食べたい
うおおお
池田屋道中で兼さん落ちた
落ちるのは知ってるけど普段よくてレア2打刀なのでここでレア3見るとは思わなかった
この調子で日本号さんもおいでー
>>7649
テレ東はあくまでローカル局だから態勢が十分でないというのが実情らしいけどねw
首都圏の報道はキー局があるしね
ちなみにあの流れてたアニメは庵野監督の奥さんの安野モヨコ原作だとか
>>7650
もしかしてナタデココ杏仁豆腐アイスかな?
私の大好物、おいしいよ!
買いだめしてる
中傷になるとすぐキレるうちの刀達、初期刀の影響?
>>7650
保冷剤たくさん入れた保冷バッグ持参して購入するか近くのスーパー等でアイスを買ってドライアイスを貰ってからコンビニに行く様にしてる
コンビニのアイスってオリジナル商品も多いから魅力的だから気持ち分かる
心霊映像DVDをよくレンタルするんだけど、後半はアイドルによる心霊スポット潜入レポだったりするのね。
もえもえきゅ〜ん♡いやぁんこわぁい♡的なキャラ作りまくりアイドルがマジでびびって「お゛っ‼︎‼︎」とオッサンのような声が漏れたり、
親子アイドルだという10代娘と30代母親が出てきて、母親ノリノリでアイドルやってるけど娘の目があからさまに死んでたり、
なんていうか心霊映像よりある意味怖い、妙な味のある潜入レポが多くて最近クセになってきた。
>>7653
案外残ってるよ、ワイのとこは長谷部シャツとサンダル残ってた
別の子はシートクッションとサンダルがあったし
店舗によっては入荷してない場所もあるから電話して確認したほうがいいかも
あるといいね
太鼓の音が聞こえる~
近くに幼稚園あるから盆踊りの練習とか?かな?
>>7640
一応、未成年の学生さんもここを見るわけだしそれなりの節度はあって良いと思う、あくまでも個人の意見だしスルーで構わないけどね
>>7654
食べる牧草に見えたw
レベリング中の部隊で演練行って
勝てるか微妙な相手に挑むの
はらはらして楽しい
敗北が増えるけど
なんかよく知らんテレビ局からワイの勤め先をオススメされたので取材いっていいすか?て電話きた……
……名乗られたテレビ局うぐったけどこれか?
………横浜?のケーブルテレビ局のようだけど???
昨日里ぐるぐるしてレベル64でようやく初負傷と同時に初真剣必殺発動した特の安定さん
槍につつかれて生存2にまで減らされたのに全員揃ってゴール出来て奇跡
ボス前撤退やら刀装が危うくなったら帰城が当たり前な考えだからかレベル90台になっても負傷した事が無い男士がちらほら…
>>7666
上司に投げて良い案件じゃない?
>>7666
怖いならホームページに記載されてる電話番号から本当にこんな企画立てていますか?と問い合わせした方が良い
>>7666
いずれにせよ
上司に ほうれんそう!
ひとりで何かしたらアカン
>>7662
今そっちに緑色の髪の毛の少年が録画機材持って凸しに行ったやで
>>7667
高レベル男士は中傷、真剣必殺グラ回収するのが地味にキツいよ…
おはさにー
>>7668
うん、本社に投げた。
社長しだいよなー
よく中小企業のうちをおすすめしたもんだわ……(隣町の誰だか知らんけど)
テレビ局?(個人的にカメラきらいだし血祭り明けと湿度で何人殺したか?憶えてねぇな!な人相してるし……)お帰れくださいませ!だ(塩だばー
>>7666
まとめてごめんよ
だよね、社長頼むから断って〰️!!
>>7671
毛利ハウス
>>7649
TVでシン・ゴジラ見たけどそこまでチェックしてないわ~w
里のおかげで真剣必殺の回収が進んでありがたいわ
体調絶不調とコメした者だが、上に掛け合ってみたら午後休で帰ってもよいと許可でました。
ちょいと怖いお人だからドギマギしながらだったけど、言ってみてよかった。
あとは帰ったら寝る!…前に薬買おう。
>>7667
ナカーマ
里は刀装戻るし折れないし嬉しい・・・
>>7679
お大事にー 体調不良はパッパにはらきよしてもらおう
台風が来そうだなー
土曜日歯医者なんだけど行きたくない…
うちの本丸、すぐ真剣必殺してくれる子としてくれない子がハッキリ別れてる
特に明石がどうしても必殺出してくれないんだけど働かせすぎかな?
(昨日からひたすら超難周回してる)
>>7664
牛かな???
>>7655
池田屋が散歩コースになり始めると兼さんはもちろん光忠に山伏もくるよね
昨日はボスマスでいち兄きたし池田屋楽しいです
日本号?どこにいるのかな…
うちの本丸にいる推しの推し香水作るかめちゃくちゃ悩む……公式から出ても買っちゃうかもだけど、匂いにすごく敏感だもんで自分で納得できるのを作りたい気持ちが2年前からある(なお金欠)
>>7686
自レスだけど無臭のイメージも捨てきれないから尚更悩む
レベル90代の極短刀5に極杵護衛させてるとまが4が来ない
レベル40代の極打刀中心で極杵護衛させてるとまが4が来る
やっぱあいつらこっちの編成見て出てきてやがるわ(言いがかり)
おはさにー
今日の鍛刀ALL50で30分×3
習合終わってないから30分なら謙信君来て欲しいなとか思ったけど3つ全部平野君だったー
平野君がこんなにも会いに来てくれた…!って思うとなんかすごく嬉しいから今日の近侍は平野君にしようかな
周回遅れの話だけど、秋葉原で来月末に映画刀剣乱舞の応援上映やるんだってね〜。近場でやるんだったら映画に尻込みしてた審神者の首根っこ掴んで行くんだけど、こちとら北の大地在住ゴリラなんでどーにもね……
もし行く人がいたら、ワイゴリラの分まで男士達を応援してくれぃ!!
本丸産ゴリ毛和牛
久しぶりにノマ刀育ててるけどすぐにカンストしちゃうの寂しい
経験値の扇ってこんなにパカパカ開くんだなぁ(極調教済)
>>7683
うちの明石君はあっさりキレた(真剣必殺した)
刀剣枠が足りないのに千代ちゃん鍛刀が来る…千代ちゃん来ずにすり抜けでレアが来ると思うと刀剣枠拡張早よ…と思ってしまう…
黒毛和牛に交じって黒毛和ゴリラが牧草食んでる絵が浮かんだ
周囲の牛が怯えてモーモー鳴いてて可哀そうなのでゴリラは自重してください(アナウンス風)
>>7693
早く帰りたかったに1票(うちもです)
モーツァルトを聴いて牧草で育った草食ゴリラって丸太を振り回したりしない上流階級ゴリラに育ったりするのかしら…
試しに目の前に丸太をチラつかせてみましょう(ブンブン)
千代ちゃん来ました!千代ちゃん来ました!(丸太素振り)
そういえば100 400 200 50 の打刀レシピで40回ぐらい鍛刀したんですが、長谷部全く出なくなってしまった…乱舞レベルMaxで修行に出したい…早く一緒に周回したいよー
※ゴリラ肉は含有ゴリリウムの関係で一日100g以内の摂取をオススメしております
規定量を超えて摂取した場合、ゴリラに変異しても当方は責任を負いかねます
>>7700
病みつきになる味、豪運ゴリラ肉
今めちゃくちゃフギャリシャス溢れる出来事に出会ったのでちょい長いけど聞いてゴリエリーナ
今日は2限からの大学生メスゴリ、電車でお隣になったお母様が抱っこ紐で一歳くらいのかわいい女の子を抱っこしてたのね
女の子「…」 (無言でこちらをじっと見てくる)
わい(視線に気づいてとりあえずにっこり)
女の子「…」(なおもこちらをじっと見つめる)
わい「…?」
女の子「…」(恥ずかしくなったのかお母様の胸にぎゅー)
まあこの時点で私の心の中の毛利くんがふぎゃるよね
そのあと
女の子「あうー」(きらきらおめめでこちらに向かって手を伸ばす)
お母様「わ、ごめんなさいね!こら、だめだよー」(どうやらキラキラしたものが好きらしくバッグにつけてたキラキラの飾りに反応したらしかった)
わい「大丈夫ですよー、お洒落さんに育ちそうですね」(この時点で私の心の毛利くんは中傷、降りる駅に着く)
お母様「ほら、お姉さんにバイバイって」
わい「ばいばーい」
女の子「…」(またもお母様の胸にぎゅー…していたと思ったら、)
女の子「うー」(こっち見てちょっとだけ手をふりふり)
わい「…ばいばーい」
無事に心の毛利くんは私とともに死亡しましたとさ…
小さい子の破壊力やばす…電車降りてからもかわいすぎて口元緩んでたと思われ
朝から癒しをいただきました!
まとめるのあんま得意じゃないのやけど聞いてくれてありがとうゴリ達
ゴリリウムとは一体何なのか…
飲める、髪に塗る、ゴリラ肉に含まれる、という情報しか私は知らない…
>>7690
南の大地在住のゴリラが通りますよ…(泣きながら握手)
不運が重なりとうらぶは映画も応援上映も行けなかったので羨ましすぎる、見れるゴリー!私の分も応援してきてくれ!
>>7702
ん”ん”ん”!ふぎゃ3つですッ!!
ゴリリウムだけ抽出して置いておくと空気中の気化ゴリリウムを吸着して肥大
一定の大きさになったら獲物を求めて徘徊を始めるんだよね?
>>7697
上流階級ゴリラとかいうパワーワード
ワイ少し前バスに乗ってる時
前の座席に座ってたベビーちゃんがワイの背後ガン見してて
毛利くん(その時近侍)のスタンド見えてるんかなって思ったフギャ
>>7703
闇業者「ここだけの話ですが、ゴリリウムは若返りと不死の妙薬で、
高濃度ゴリリウムを摂取し続けると豪運になるという言い伝えが…
そしてここに高濃度ゴリリウム配合のサプリがありましてね…(ニヤリ)」
>>7696
なるほど!そういう事だったか明石君!w
ゴリリウムって別に特別なものじゃないのよ
普段食べてる肉や野菜、空中、公園の土、どこにでも含まれていて知らずに摂取してる
ただそれは極微量で、一年トータルで見てもせいぜい数ミリグラム程度
この時点では何の問題もない、むしろその僅かな摂取こそが重要だったりする
問題は、一度に大量に摂取することなんだよね
ほらたまにニュースになってるでしょ?違法ゴリリウム食品とかで
あれはそもそも成分が怪しいしねぇ
やっぱり博多社のゴリリウムサプリが一番いいよ
>>7711
違法ゴリリウム食品の代表的なのってこんのすけ社製だよね
食べたらタタリサニ化しちゃうという
てもたまーに変な化学反応起こして豪運ゴリラ化するゴリラがいるから、こんのすけ社製品が消えないんだよね
ゴリリウムは無味無臭なんだけど、集合しては沼を作って人を引きずり込む習性があって…
もちろん引きずり込まれた人は無事にゴリラとして戻ってきたから問題はないんだけど、いきなりだとビックリするわよね(溜息)
>>7681
ありがとー。
石切丸さんは里周回メンバーとして部隊に入れてるから後で近侍お願いしてくるよー。
関西住まいのワイ、夕方ニュースの締めは
「かんさい情報ネットten.」に決めてる。
ラストにその日生まれた赤ちゃんを紹介してくれるんだが
オカンと2人で「男の子か女の子か」予想。
最近はどこの産婦人科もあんなロココなのか…!
もとい。みんな元気いっぱいでかわゆい!
でも今の子って3000g切ってる子多いんだね…
>>7712
突然変異体でしょ?
発生したら各地のゴリラに情報が回って狩猟対象に指定されてるけど中々捕まらないのよね
豪運ゴリラの基本習性には自己申告しやすいってのがあるけど、秘匿したがる豪運ゴリラもいるし難しいところよね…
ゴリリウムってゴモスとも関係あったよね?
なんだったかな
みなさんゴリリウムサプリは定期購入してらっしゃるでしょ?
毎月届けてくれる配達のお兄さんがシャバーニに似てイケメンなのよウッホホホ(上品な高笑い)
グッドモニーング!!
にゃーさん見に行ってくる-!
描きおろしも楽しみ
>>7717
宇宙ゴリリウム線がゴスモから放出されて地上に降り注いでるみたいな説は聞いたことある
だから地球上で生じたゴリラ達はやがてゴスモに帰還する運命を負ってるとか何とか
>>7720
めっちゃ壮大だったw
>>7719
いってら!ワイも来月見に行く予定なので楽しみだ
ゴリーゲンたっぷりのお出汁で黒毛ゴリ肉のしゃぶしゃぶ食べたい
>>7715
めばえかわいいよねー
うちも見れる時はこれ見てる
子供が生まれた時本気で応募しようかと思ったよ…
最近は小さく産んで大きく育てるとか何とか
病院待ってるの暇だー、おかげで妄想が捗るぜ
少し長いけど思い付いたものを投下させておくれ
ちょっと前に、夢にクレヨンしんちゃんと次郎ちゃんが出たことをここで書いた者なんだけど、次郎ちゃんはあの性格だからすぐ子供たちと仲良くなれそうだし、とーちゃんとは飲み仲間になれるし、かーちゃんとも楽しく家事やったりしてなかなか良いんじゃないと思う
そして包丁&毛利は人妻と小さい子でホイホイ
ひろしの飲み仲間には日本号も加えよう
休みの日にだらだらしてると堀川兄弟の筋トレに巻き込まれるかも
みさえが熊本出身だから九州勢と意気投合できそうだし、みっちゃん&貞ちゃんがいればイケメンと宝石のWキラキラでひまちゃん幸せではないか?
たまに戦国大合戦ネタをここで見るけど、おまたのおじさんから貰った刀が顕現したら、やっぱり元主に似て真面目な子かな
でも現主に似てお姉さん好き、でも両方の主に似て本命には滅法弱いかも知れない
とか色々うかんだよ
野原一家本丸を考えてるの楽しかった
>>7718
うちは疲れたおっさん配達員さんから若くて笑顔の素敵なおねいさんに変わった
たまにドリンクおすそ分けしてるから彼女もゴリラかも
そうかホラーの時期か
誰か一緒に見てくれるゴリいないー?
ゴスモ銀河体系興亡記
読み説けばゴリラ誕生の秘密に迫れると言われているが書物の形では存在していない
ゴリラの深層心理の奥に封じられており、過去、書面に起こそうと試みたゴリラ達が何者かの襲撃により命を落としているという(なお凶器は丸太で統一されている模様)
>>7727
何見るのー?
そういえばゴリラがパッケージにいるアイスあったなあ、なんのアイスだったかな
あれ九州しかないアイスだったかなあ
>>7730
おごりまっせ かな
ちょっとこの動物園ゴリラの柵壊れてるじゃないの~
ゴリラ臭すっごいウホよ
>>7731
それだね
セットでしっとるけってのもあった
>>7730
「あたりまっせ」だったかな?くじ付きのアイス
>>7719
わい来週の日曜!楽しみ!
いってらー!
>>7729
下のコメのテレビ番組とか、ここでオススメされてた残穢とか見たいのよー
『来る』のレンタル始まったから
借りに行きたいけど家でああいうのみるの嫌がられるんだよね...
>>7732
おまいうホ
>>7731
>>7733
>>7734
なんかそんなかんじ!
ありがとう、久々に買って食べようかな
>>7727
怖いと遠吠えしながら激しくドラミングしちゃうけど一緒に見ていいの…?
京アニ大変なことになってんなー
>>7740
ワロタwww
威嚇かな?w
京アニ爆発火災
しかも放火
重傷者複数って、ヤバイ
ヤンジャン買うべきか悩む
しかし手に取りづらい
通販すればいいかなー
>>7737
映画館で観た勢だけど、映像作品としてすごくよかったよね!
Jホラーとして観た人には満足いかなかったと思うけど、私は中盤ワクワクしながら観られたなぁ
なおラスト
>>7741
京都の火災?
ガソリン撒かれたって情報もあるね…
>>7728
『秘密結社ゴリラ』とか出てきそう
真実は深きゴリ毛の中に、忠誠は遥けき彼方のゴスモへ(結社章のバナナを掲げながら)
職場でお土産に伊達絵巻貰ってにっかり
えっまってまって京アニ火災!?大丈夫か!?!?
>>7745
実は見た事ないんだよね...だから見てみたい!
ホラーめちゃくちゃ苦手だけど見てみたいw
>>7749
ニュースサイトに情報いくつか上がってる
爆発火災、8人負傷、ガソリン撒かれたとかなんとか…負傷者の無事を祈る……
>>7744
電子版は?
ここの記事見てガチナータイムに吹いてから来たらなんか京アニが大変なことになってたでごわす
放火って…なんでそんなことしちゃうかねぇ…?
>>7751
わー…まじか…放火…
ほんと、誰も最悪の事態にだけはならないことを祈るよ…教えてくれてありがとう…
>>7748
伊達家に関連あるお菓子的な?よかったね!
>>7724
うちは他の番組見てても最後は「めばえ」
めっちゃ癒しなんじゃ…
出演に関してはうちの友人も狙ってたけど
かなりの激戦だって言ってたよ
最近はそうなんだねー
だから3000越えでも大きく見えるのか…
一本釣りしてみたらうまくいった
素直な子供って扱いやすいわ
京都アニメーションの第一スタジオが大変なことになってる……。
京アニ続報
30人以上けがで重体約10人って
重体っておい
は?京アニ放火されただと……!?
7666だけど報告………
結局そのテレビ局の人きて一通り撮影していったよ……(断らなかったんかいシャチョーゥ!!!!!!!!!!)
おじ様二人だった。
暑いなかご苦労様でございました……(溶けながら)
ワイ息子氏3360gで誕生
まぁでかい!隣に並んでる新生児ほんとちっちゃい!
リアルでひと周り違うんだ・・・小さいとおしめ替えで足折れそうで怖い
なおワイは3630gでお生まれになったと母が申しておった
京アニ火災リアタイで速報見てた
犯人は確保、火傷負ってるらしい
一階にガソリンまいて放火爆発だってよ
うちからそこそこ近いって分かってちょっとびっくり
>>7750
あっまじかごめん!余計なこと言っちゃったね!!
ホラーというよりはとんでもなくヤバイ"何か"が"来る"、みたいな感じと、現代社会の闇・人間の弱さ、って感じが織り交ざってるからどっちの怖さが苦手かによるかなw
ネットの口コミは結構辛めだけど、私はおすすめするよ~!
ここ見て京アニ放火のニュース映像見てきたけど、ありゃやばいな
えげつないほどの黒煙が上がってる
いつのまにか重体者増えてるし…
スタジオの皆さん、どうかご無事でいてください…
京アニヤバイね…
そんなに待遇悪かったのかな
>>7760
あ、結局撮影きたんだ!おつさにー!
先程ようやく6-4完全クリアしてきたので短刀の修行申請の為にログイン繰り返してるけど
他の子の申請断るのがちょっぴり心苦しい…
ゴメンよ国広くん初期刀なのに真っ先に申請してくれるのに条件満たすどころかカンストしてからめちゃくちゃ待たせたのに断って…まずは極短刀6振り揃えないとだから……
放火した人は捕まったのね、よかった…
けどなんで…?
京アニスタジオ1階フロアって誰でも入れるようになってるのん?
中心部に近いところにガソリン撒いてってことなら外部じゃなくて内部スタッフの犯行だよね?
初期からやってると
極実装の度に修行申し込みだったけど
実装極が増えてから始めた人は
ログインする度修行申し出が当分続くんやな…
そりゃ大変だな
>>7766
うん。
社長居なかったのか息子さんの誰かが対応してた。
>>7761
おめでとう!
育児はたいへんなことばかりだけど、くれぐれも一人でがんばりすぎないよう
周りを使って巻き込んでね!
大変な状態の人も大勢いるし外野が騒がず報道を待とうと思う
うちの近所の中小企業でも入口は開きっぱなしで入ろうと思えば入れるところいっぱいあるよ
会社の入り口って営業の人とか業者とか人の出入りが多いところはけっこう無防備だよね
脳死周回してたら太鼓がドロップして驚いた
ボスマスまで安定していけるとはね…
>>7752
紙の方が好きなんだー
あと刀ミュのとこだけ見られれば良いから整理しやすい
>>7770
修行セットより条件クリア男士が多い本丸はそのうち勘弁してくださーいってなりそうw
>>7773
そうだね、負傷者の皆様の快復祈願と最悪の事態にならないことを石切丸さん極にお願いしてくる……。
流れ読まない
キューピーかわいいな!
監修のクオリティなら全種類揃えたい
下手したら色んな動きが加速するかもなあ
京アニって意外と近かったん天
セル画だったら有毒物質たくさん出ただろうけど現代だとどうなのかな
意識不明者もすぐよくなるといいんだけど
自分はとても小さくて入院出来るレベルの低体重児だったって
でも元気だからまぁいいや、って感じで連れ帰りOKが出たと母が言ってた
なおのちに生まれた弟はとても大きく重く「なにこれ?」って感じたそうな
>>7744
さくっとコンビニで買えばいいのに
ワイ好きな作品連載してたときずっと買ってた
(今は一本しかないから買ってない)
手に取りづらいとか考えもしなかったわ
>>7778
うちからも
つ光世
つ白山
つ薬研
>>7774
うちも守衛さんいるけど「上の事務所行ってね」の案内みたいなもんだよ
トラック出入りするから誰でも入れるわ…
京アニ作品買ったら援助になるかしら
それとも直接寄付なりしたほうがいいのかな
>>7761
おめでとう♪
子育ては大変かもだけど気張らずにな〜
つ ゴリママ認定証
誰か子供生まれたの?おめでとう
フェイスタオルを簡単に縫って昔の事務員がつけてたような腕輪つくるといいよ
子供はすぐに汗かくからお互いスッキリするために装着してすぐ替えるとラク
京アニ火災、今のところはお亡くなりになった方はいないようだけど重体の方もいるようだし心配だ…続報が待たれる
資源回収マップと言えば桶狭間だけど、博多湾もいいよね。冷却水木炭玉鋼もらえるし。新橋周回できるまで強くなかった頃、もっぱら博多湾周回してたわ。うちは依頼札は峰周回か、享保遠征フル稼働だね。手伝い札周回できるマップあったらいいなと常々思う。
>>7784
7778です
うちのそのメンツと
じろちゃん たろさん ほたるん (ともに極)
あと有志で
千羽鶴折ってる……
(間に稀に挟まる『がに股折り鶴』には誰だか分かるが目を瞑る)
>>7790
うちは依頼札なら享保・美濃国・長篠城の3セットを組む
手伝い札周回マップ、イベント限定でもいいから欲しいわ…運営ちゃんにメールしてみようかな
ツタヤからただいま
ビリギャルとプリキュアとクレイモア借りてきた
活劇みたかったのになかったぜチクショイ
火災での重体だと火傷とかより煙を吸い込んでの方が重体者が出るらしいと聞いた
京アニって非常口とかその辺問題なかったのかな
里周回1マス目から怪火たん→からのエラー(タイトルへ戻る)
何故なのか
前から思ってたが(なんで手伝い札はマップで拾えないのだろう、桜付けめんどくさいぞー)とケチケチ使いしながら遠征で貯めていたら結構貯まって使いきれなくなってる
依頼札のほうが減りが激しいわ
>>7793
ラインナップが可愛いのとグロカッコいいのとで笑うw
無音プレイしてたらきわ宗三さんの無音真剣必殺と
たぬきと中傷青江の無音二刀開眼
盛りだくさんだな…
>>7796
手伝い札は大成功で2枚確保出来る遠征が2つ、依頼札は基本的に1枚確保の遠征ばかりだけど、特定のマップ周回してると依頼札もじゃんじゃんたまるらしいな
大阪の陣と長篠と椿寺、新橋、阿弥陀ヶ峰辺り
よくこの時間帯に【行ってくる、仕事へ】のコメントしてるゴリラだけど、昨日と今日はお休みで休めてるよ〜
まぁ、来週から6連勤になるけど
行ってくる、薬局へ
>>7793
そのラインナップは通しで見たらグッピーが死ぬレベルw
7767です
手入れ中だった小夜くんがいつの間にか手入れ明けてて申請来たので修行行ってもらいました
ほいほいと鳩買える富豪ではないのでゆっくり96時間待ちます…
ネタバレとかあまり気にしない(今更過ぎるし)ので姿とか極後の雰囲気は知ってるけど、実際の台詞や手紙は全く情報入れてこなかったので楽しみ´ω`
京アニ、重体の方増えてる…:(;゙゚'ω゚'):
>>7800
お休みかー
ゆっくり休んでね!
暑いから気をつけて行ってらっしゃい!
つ 日焼け止め
今は手伝い札遠征出さなくても使わなけりゃ貯まるよね
手伝い札意識しなくていいから依頼札も集めやすくなった
>>7790
特に集めてるものがないときは博多湾で何か貰えるといいなと思ってまわってる
>>7800
お疲れ様〜
ゆっくりウホウホしてな
つ 昼寝用の枕とタオルケット
まだ4万いけてないまずいなぁ
>>7794
火災の脂肪原因って焼けるよりも一酸化炭素中毒の方が多いんだよね。
ガソリンで爆発だし、設備整ってても難しい気がする
京アニ、保管してたフィルムや原画も焼けたんじゃ…
その煙に巻かれたって可能性もあるよね
ビニール系焼いた煙って有毒じゃなかったっけ…
>>7797
いやー今日のプリキュアは一味違うぞ
味方同士でガチバトルして幼女先輩たちを恐怖のズンドコに叩き落した初代の「雪空のともだち」だ
かわいいばかりじゃないぞー
>>7808
ワイもさっきやっと篭手切まで来た…
亡くなった方が出てしまった…
ご冥福をお祈りします…
資源効率考えると享保と天下泰平中心になるから手伝い札も依頼札もそこそこ貯まる
小判箱の開封個数選択と根兵糖の複数一度に上げられるようにならないかな
>>7811
ズンドコで腹筋が無事お亡くなりになったw
>>7586
控えめに言って救いようが無いわな
髪の毛弄る癖が再発したので
無意識にやらないよう左手を封印するべく
しばしば文鳥を握ることにした…が
文鳥の方が満足しておうちに帰ってしまう
>>7813
マジか……
どこのどなたか存じあげないが
ご冥福をお祈りします……。
>>7809
そうそう、ましてこの手の場所だと燃えるものによっちゃ有毒ガス出る物品も多いと思う
命が助かっても後遺症で何か残る可能性もあるし
>>7594
そういうことする人は自分がされた時のこととか考えてないよ全くもって
>>7811
そういやぷりきゅあって割と力技なノリもあったねw
>>7800
(あ、今日もこれからお仕事かー)と思いながらいってらーのコメントをぽちぽちしてた
いってらっしゃーい
>>7817
つ スクイーズ(もちもちしてるアレ)
博多湾は手ぶらってことがないもんね
ひたすら資源貯めてた頃は木炭、玉鋼、冷却水は博多湾で、砥石は遠征(公武とか加役方)で拾って資材カンスト目指したな
>>7823
横だがスクイーズっていうのかあれ!
うぐって初めて知ったわ
>>7808
ワイ昨日朝夕で1枚も手形使えなかった…
今さんまんきゅうせん…
>>7813
二次元の現場はハードで、製作者たちも稀少なのにな
ご冥福をお祈りいたします
萌えの供給を阻害した犯人がきっちり裁かれることを祈るばかりだ
>>7794
学校の避難訓練でも、煙を吸わないように鼻と口覆って、腰屈めて逃げる訓練したなあ。
あれで火より煙の方が危険って言うのを知った
プリキュア大集合の映画だと力技のせいかブラックとホワイトは一番頼りになる先輩って描かれてるね
みんなで力合わせたけど止められなかった大型タンカーをルミナスとの3人で止めたり
>>7813
時間が経つと重体の方増えてるとは思ったけど、今見たら数人お亡くなりになってた…
火事はなぁ…
>>7825
7823ですー
うちの所属してる趣味の団体の子ども達がみせあいっこしてもちもちして遊んでるんだ~。
んで、たまに触らせてもらってる。
>>7829
初代パイセンは偉大なんだな…
人数だけが力じゃないってか
>>7823
スクイーズを知らんかったのでうぐったら
シマエナガスクイーズの作り方動画が出て来た…
これは文鳥スクイーズを作れと言う雑談の思し召しか
誰それが死んだとかそういう実況はもういいよ·····5ちゃんでやってくれ、昼休憩できたのに飯がまずくなる
桃を沢山頂いたけど食べきれないのでおすそ分け
つ桃
つ剥いた桃
つ剥いてない桃
そのまま食べるの挑戦したけどモサモサするん…素直に剥くことにした
>>7829
今数人で戦ってるけど初代は2人でやってたし
今でもなぎさとほのか好きだわー
>>7769
京アニは本社と制作スタジオが同じ建物かどうかわからないが、本社エントランスが解放されているなら外部の人間が放火した可能性ありかも。制作スタジオのみの建物が燃えたなら、出入りできる人間が放火した可能性が…制作スタジオの出入口は外部の人間が入れないようになっているのが普通だと思う。
>>7828
出来れば素手じゃなくて、濡れたハンカチ等の布で口が覆ってあることがより望ましいと聞いた
ちなみに自分は小6で旧校舎火災に遭ってガチの避難をしたことがある
やっぱりというか訓練通りにはいかない
>>7833
作るしか……?
(手持ちぶさた故にとろけてるぬこ様の前肢をにぎにぎしながら)
>>7825
なんかスクイーズとうぐってが混ざってウグイースになったから鳥のデザインを検索したら可愛かった
>>7835
ありがとう、コンポートにして冷凍しておく
>>7835
桃の産毛はちくちくするからね
あと地味に切るのも難しかった記憶が
>>7835
トマトの要領で湯剥きするときれいに剥けるらしいね
うちこないだ買ったやつがりんごかな?くらいサクサクだったので毎日りんごみたいにくるくる皮剥いてる…桃こんなだっけ…(わりと甘くはあるんだけど)
お父さんにエグゼイドプレゼンしたゴリラ
昨日8話見終わった
「そろそろ面白くなるんかな~」
ええ、そうなりますよ…だってまだ〇〇が〇〇てないし〇〇が〇〇〇に変身してませんし〇〇ちゃんもきてないですし…
今再放送で22話だけど改めて見たら展開早いなと思う。ラヴリカちゃんもう出てきたよ
おてぎねが修行申し出てきたからもちおっけーして送り出した
私の推しは今日もカッコいい
>>7808
私も昨日篭手切くんゲットしたばかりだよ、まぁ今回は修行道具ワンセット手に入りゃいいかなと割り切ってる。
資材って六桁あるんだ…
最近六桁いってびっくりした
>>7834
じゃあご飯食べながら見なけりゃいいじゃん
ネット開いてたら嫌でもそういう情報は目につくだろ
>>7835
お腹いっぱいだから剥いてない桃いただきますね!
(お返しに……粗茶ですが…)
つ 麦茶ァ
お昼はチーズオムレツー
わいも実家から桃もらったからゴリラたちにおすそわけー
つ桃
つもも
つモモ
つMONO
つ実家に置いてきたわいの愛猫モモ
下手なドラマやアニメより、ここのゴリラの日常の方がカオスな気がするw
お昼は焼肉にするー
つ 冷麺、ビビンバ(ハーフ)、焼き肉三点盛り
>>7847
鍛刀CPになるとあら不思議。たちまち3桁に‼︎
>>7851
ゴリラの1日をアニメ化したら視聴率取れる?
>>7845
三連は強いぞ…
仰天ニュースで桃を頬ずりした女の子が激痛を味わったのを見て、ゴリーは頬ずりするなんて可愛らしい発想なかったけど、ごこちゃん秋田くん辺りはガチでやりかねないので本丸で注意喚起しなくては
>>7850
最後おすそ分けしてええやつ…?
>>7850
ありがと…ってぬこ様は返すよw(可愛いけど)
お礼の品どうぞ
つ 極プリンと紅茶ァ
>>7850
お猫様まで差し出すでないw
桃いただきますね!
面倒な相手に「粗茶です」って断言しながらチャア出してみたいなとふと思った
>>7850
うわーい!桃d…ちょっとー桃に混じって消しゴムとニャンコ入ってるんですけど
とうらぶ 本当にあった怖い話
1.サービス開始から半年間、一切イベントがなかった
2.運営ちゃんが函館桜付け抹殺を目論んだ
3.サービス初日、小狐丸が実装していなかった
4.初期からやってるのにケビン実装時期になっても墨俣で小狐丸が落ちなかった
>>7844
8話あたりは微妙だもんなww
12話で劇的に変わる因子
>>7852
つ キムチ3種盛り、チョレギサラダ
焼肉いいなぁ
>>7836
なぎさとほのかのデザインっていまでも通用するからすごいよねー
変身するとルーズソックスなんだけどそれがまたよし
ワイは咲と舞も好き
>>7850
MONO貰うね!
ちょうど必要だったんだ
>>7850
消しゴム混ざっとるやん!w
>>7848
横だけど、ここで見たくないって話だろ
毎回顰蹙買ってるぞその手の話題
ちょ今気づいたんだが白山くんて銃持てたんかい…!!
3スロall銃ぶっぱなすのちょっと快感ですわぁ
>>7852
タンとサガリとホルモンと豚トロ持って合流したい
あ、あと白米とサンチュとキムチも持参する
>>7853
ときどき2桁とかも見れるよね!
>>7862
小狐丸実装された月の下旬に審神者デビューして初日に鍛刀で迎えした後、しばらくスタメンにしてた自分はおそらく演練でボッコボコにされてたんだろうな(遠い目)
>>7869
楽しいじゃろ?
京都アニメーションが放火で爆発火災って……
心肺停止の方もいるじゃん……
>>7869
わかる……(刀装ロストないイベのみ3スロ銃兵してるゴリ感)
>>7874
その話題は5ちゃんねるに行ったほうがよさそうよ
クローズドのグッズ買えばそのキャラを引き当て、ソシャゲでも一番最初の高レアとして来て、コラボ先のガチャでも来て、一番くじの上の賞のフィギュアなのに1回で来てくれたってもう推した方がいいのかな…
>>7852
冷麺いいなぁ
お酢多めに入れちゃう
カルディのティーシロップ(濃縮紅茶・加糖)を買ったゴリラ炭酸で割って飲む
ウマー!!信じられないほどウマー!!
教えてくれた人ありがとう
>>7876
そうなの?ごめんね
びっくりしたからつい…
>>7874
死者が複数出てるらしい…犯人は40代男らしいが………
こういう物理的なリアル炎上はいらんよ…
>>7800
音楽で民の心を癒すために楽士を集めに行かれていたのですね
貴方様も美しい音色に身を委ねゆっくりとおやすみくださいませ
>>7856
確かに秋田くん危なそうだな…
別にここで京アニの話したっていいじゃん
見たくないならそっちが5ちゃんいけよ
その昔、小狐に呪われし大和国ってのがあってな…(遠い目の大和国在住ゴリラ)
お昼ろくに思いついてないけど鶏肉入れて味付けた米を炊く
なぁになんちゃってカオマンガイみたいにはなるだろう肉少ないけど
嫌ならそっととじかスルーがここのルールだよ
管理人さん以外はねー
>>7856
乱ちゃんもやりそう
>>7856
秋田くんって桃っぽいよね
なんだっけ、小狐は初期実装組だったけど
「入れるの忘れちゃってた☆ごめんねテヘペロ☆」って
運営ちゃんがやったんだっけ?
まぁここ雑談で何話してもいいけど「何話しても許される」訳じゃないから、暗い話したいなら叩かれる覚悟でやりなって思うわ
>>7884
その通りと思う
>>7862
初日開始でもポケ配布までいなかったしヘーキヘーキ…
京アニ死者出てるってまじか···
>>7851
事実は小説より奇なりっていうもんな
>>7732
つ 鏡
暗い話って…今、実際に起きてる事件を「嫌だねぇ」と言いたいだけなのに???
言論統制気取り?
昼ご飯はホットケーキに生クリームとチョコソース
カ口リーはおいしい…
これ以上死者が出ない事をただただ祈るばかり……
web漫画読んでたら意外と面白くて泣ける
絵が下手だなーと思ってた俺ちょっと首を差し出そうか
火災で亡くなった人へお悔やみの言葉をかけるのも無しなわけ?冷たい人だね
いない子は実装されてない子
いいね?(威圧)
スルー出来ない子はみんな一種のモメサ~
つまりわいもモメサ~
>>7891
暗い話がダメだとは思わないけど亡くなって気の毒だと思ってたらいちいち死んだとかコメントしようと思わない
オタクにとっては関心が高い場所だから話題になるのはわかるけどただの報告ならいらんよ
5ちゃん連呼しとる人は火災の被害者を心配するより男士hsprしたい人なんじゃね。なんつーかそんなんで男士喜ばなさそうだけどな。
>>7890
んで
他の太刀よりは手入れ資材が気持ち軽いんだよね?たしか。
>>7889
桃の頬ずりではなく秋田くんの頬ずりなら安全だね!秋田くんは桃っぽいから桃の頬ずりと同じ
秋田くんの頬すりすり
話題どうこうより、ちょっと覗きに来たらなんか荒れてるのはやだなあと思うゴリ感
昼休み終わるしそっ閉じそっ閉じ〜
ここで!
安定の!
>>7901
ここに書く必要あるの?
やすさだの?
>>7909
首落ちて○ね!!
乗り遅れ気味だけど投下
ワイの友達かなりの細身でさ、子供産む時誘発剤と促進剤使っても陣痛うまくこなくて3日間苦しんだのちの帝王切開
子供は4000g超えてるビックベイビーで特に問題なし
本人はちゃんと産めなかったと3年近く経った今でも後悔中
子供のために頑張ってるのをみると尊敬しか湧かないよ
モメサと見るとサモサを思い浮かべる
ただの一般利用者が「その手の話題はよそで」·····なんて、従わせる権利ないでしょうに
管理人さん気取りもほどほどにね
空気読めないけど叫ばせて
前田が修行から帰ってきた!可愛い!やばい!
>>7915
てもそうやって平和を保ってきたんだぜここ
>>7912
首落ちてーってみると
最近円盤で観た真剣乱舞祭2018の『いっつ☆かおすわーるど!』のくだり過ってしまう
唐突にビリヤニをおすすめするぜ
インドの混ぜご飯なんだがうまんい!
\オーカネヒラー/
…これを覚えてるワイは雑談では古株か
>>7914
サルサ躍りながらそれを読む
>>7915
でも実際雑談はそうやって均衡を保ってきたと思うよ~
>>7920
やぁ、古株仲間さん!
まぁまぁ
お互い攻撃的になってもいいことないからまずはおちけつ
>>7920
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
7914
サモサって何ぞやとおもってうぐったらサジェストにサモサって何がすでにあって笑った
インド料理か……
>>7920
覚えてるけどねw
ただ安定をやすさだと読んじゃうからさ…
>>7913
ご友人凄いよ!
誇っても良いと思う!
>>7923
やぁ、猫殺しくんで再生されたw
>>7885
肩ポン
>>7902
コンプ民「そりゃそうだ」
あれをサジェストと言うんだね一つ知識を得た!
ここで!突然の!
ビリヤニうぐってきた!ナニコレおいしそうー!!
インドの米ないと作れないのだろうか・・・
そして世界三大炊き込み飯に松茸ごはんがランクインしている衝撃
敢えて言うが
凄惨な出来事を掲示板やツイッターで実況したがるのは
自分が安全圏に居るという確認
安全圏から危難に遭っている人を心配してみせる、優しく高尚な自分のアピール
だよ
それを承知の上でやるのは自己責任だから仕方ないよね
キューピーコラボって聞いて、マヨネーズととうらぶのコラボってどんなだろ?マヨネーズの容器がデフォルメ男士なん?て思ったら普通に人形の方のキューピーちゃんだった
まあな…マヨネーズの容器が男士で使ってるうちにひしゃげても不気味だしな…
>>7933
ワイの出番だ!!ババーン!
サモサ画像検索したけど思ってたのと違った
なんかピラフみたいな主食の穀物で似たようなのなかったっけ?
>>7937
誰だ
>>7933
丸太フルスイング
>>7936
あれ今回のが好評だったら男士全振り出るのかな?
家にはビリヤニ鍋があるんだが、これが便利でな
ジャポニカ米で普通の飯炊いてもうまんい
>>7854
PCスマホに向かって一日中ポチポチしてるだけのゴリラの動画が思い浮かんだ
初めてナシゴレン食べたけど思った以上に辛かった!
上に乗ってた目玉焼きが半熟で、混ぜながら食べたから完食できたけど、なかったら厳しかったと思う
でも美味しかった
夏は何となくアジア系のご飯が食べたくなるね
癒し投下
可愛さあざとさの塊「キンカチョウ」置いときますね~(鳥が苦手な方はうぐらないでね)
>>7913
なにがちゃんと産めなかっただよ…そのお母さんめっちゃ頑張ったじゃないか…
>>7936
石切さんの近くのうどん屋さんのキューピーちゃんみたいなやつかな?
里周回部隊を一旦解散して
骨喰 篭手切 毛利 御手杵 髭切 膝丸 の6振編成で放置
メッセージ欄を「人体のふしぎ展」にしたところで「手」が被ってることに気付くワイ
サモサ検索してるゴッリが他にも複数いるようで笑った
みっちゃん監修のキューピーマヨネーズ
使うだけで痩せる肌ツヤよくなる効能付き
夏ってすごくカレーピラフとか食べたくなるよねウコンの力かなー
>>7945
ひえええ!!ぎゃんかわいいい!!(うぐった)
>>7945
うぐってきた!
かわい〜〜!
スパイスは薬みたいなもんだから
夏になると身体が欲しがるんだと思う
おつさにーんぐ
お昼ご飯はサラダとカップ焼きそば
いつもよりちょい高いの買ったぜ
職場の還暦過ぎた職人さんが
「ついに買ったよ…!!」
とコンビニで売ってるタピオカミルクティー見せつけてきてワロタ
飲むの見守って「どうです?」と聞いたら
「甘いなぁー!」てニコニコしとる
可愛いw
>>7938
クスクス?
アルジェリアの料理だよ
>>7945
ひぁっ…!(うぐって倒れた)
>>7948
右手担当御手杵と、左手担当骨喰でセーフ!
たまに辛いラーメンや焼きそば食べたくなる
>>7949
自分も思わず検索しちゃったよ…ww
昼御飯食べたばっかりなのに食べてみたい欲を抑えるのに必死さ、めっちゃうまそう
>>7935
それもあるね
ただ大変な事件で被害者が出たって驚いてるのに対して飯がまずくなるって返した方も相当だと思ったわ
えぇ…ネット上の井戸端会議やん
そんな高尚な云々でなく普通に「○○さんのお宅で小火ですって~」のノリやん
とくに京アニというオタクの関心が高い所が設備不良等の火災でなく放火ってなったら尚更話題になるやん
しかも被害者多数で白昼堂々となれば皆、口にしたくなるやん
口にした時に心配以外のネガティブなんて言えないやん
カルディのおねーさんが鯖缶の販促で鯖缶と明太マヨ混ぜたやつだしてておいしかったよー
ディップソースによさげ
>>7959
予測変換の勢いで骨喰にしちゃった、篭手切…
>>7963
これ読んで
⊃空気
>>7965
左手吹っ飛んでくやん…やめたげて…
クスクスもうまんい
>>7962
自分は京アニの話してなかったけど
わかる吐き捨てるようなあのセリフのほうが100倍気分悪かったわ
>>7963
不謹慎
流れ関係なくて悪いんだけど、7-4物吉くん&特短刀5振りで行ったら楽勝すぎた
7-3でボッコボコにされたからビビって行ってなかったんだけど長距離ほんと楽
おまけに蜻蛉さん落ちるし、もう短刀組上はレベル94下は76なのが悔しいほどでござる
経験値二倍期間は行くのやめて、カンストまでドロップ狙おう
>>7936
マヨネーズ容器がドラえもんのソーダアイスみたいになったらそれはそれで面白そう
>>7959
>>7965
なるほど左右の手!
>>7956
めっちゃ可愛い方ですねw
クスクスと聞いて動物が思い浮かんでうぐった
>>7957
ありがとう!クスクスだった!
サラダのレシピがけっこうあるの意外だー
日本で言う豆みたいな立ち位置なのかなー
ここって古参ゴリいるかな?いたら教えて欲しいのだが、ケビンドロップって今は源氏兄弟が主っつーか目玉?よね。
ケビンドロップが虎徹から源氏に変わったのっていつのことなん?
スパイシーなご飯もの食べたくなってきたじゃまいか…
面倒くさい…ミトコンドリアになりたい……
>>7913
お母さん十分頑張ったじゃないかー!!
今母子ともに元気にしてるならそれでいいと思うよ
似たような例で赤ちゃんを亡くした人を知ってるので尚更そう思う
>>7979
ミジンコと一瞬空目してしまったがミトコンドリアも相当やばいな
お疲れ様…(布団ポンポン)
マズローの欲求5段階ですな
インド料理というとカレーやナンが頭に浮かぶかもだが
ヨーグルトサラダのライタ、ヨーグルトのデザート シュリカンド、ニンジンのデザート ガージャル・ハルワもうまんい
御手杵極40の方がいた……すごい……がんばろ
>>7977
16年の3月15日でケビドロ変更になったよ
>>7968
クスクスうまいよね
ワイもしゅき
戻したやつにトマト、玉ねぎ、ニンニクとかのみじんぎり、レモン汁、塩コショウ、オリーブ油混ぜて冷やした冷製クスクスサラダは夏の定番メニューです
電車の広告みてるのだが、氷菓のガリガリくんスポーツドリンク味が発売されるのね
>>7977
3年前?
>>7979
じゃあワイはリソゾームになりたい…
スパイシーと言われてフォーが思い浮かぶな……麺から離れられない病気か……
ねえwwwキューピーととうらぶがコラボするときいてうぐってきたら予想以上にで可愛くデフォルメされてて不覚にも笑ってしまったwww
私の初期刀もいるのとても嬉しみ
>>7984
はやんい
うちのは極37や
ワイも頑張ろ
ケビン出ない…あとはお前を倒すだけなんだよー出てこいよー
出産時に自分の思い通りのお産でなかったら駄目だと思い込む人は多い
んで周囲がどれだけ言葉をかけても耳を傾けることは稀
周囲それも夫ですらどうにもならない
クスクスと言えば地球オーケストラとオレンヂバナナ
ミトコンドリアと見ると学生時代に
「ミトコンドリアって実はミートコンソメドリアの略なんだぜ!!!」ってバカ言ってたの思い出す
ある時後輩に
「じゃあドドリア→シーフードドリア→ミートコンソメドドリアっすね!!!」
と言われて爆笑したわ
7977
Pocket開始の少し後かな
2016年3月あたり
久しぶりにスマホでここ見たら 下に出る広告に
未読メッセージ有りの赤丸に白抜き数字の画像があって
条件反射的にタップしてしもうた
>>7979
んじゃワイはゾウリムシになる
クスクス…
カメックスかなと思ってしまった(ミューツーの映画)
>>7970
7963は心配だね、って言ってるのでは?
なんでゴリラって軽率に無生物に生まれ変わろうとするん…?推しの持ち物の一部だったり壁だったり床だったり…
あ、ゴリラの生態としては普通か
唐突に初期刀と初鍛刀と推しを撫でたらどんな反応するか想像してみた
初期刀→いきなりどうしたんだい?(労いに撫でてると言ったら花のように笑ってくれそう)
初鍛刀→主様のお膝が一番好きです。主様に撫でられるのはもっと好きです。って言ってくれそう
推し→ゴリラの熱いパッションが迸りすぎて撫でる前に終了処理される
母乳教と下から教はなかなか滅びないな
ケビンドロップは兄弟推しと知った時、光世とソハヤがいずれケビンドロップになると考えてました……甘かったとです……ごりらです……ゴリラです
うちの杵ちゃんはやっと42だぞーーー!
もっとどんどん強くしたい気持ちと
でもカンストは寂しい気持ちがせめぎ合う(当分先)
>>7998
あれはワイもやられた
コケになりたい…
>>8004
何ぞそれ
>>7977
今考えると虎徹兄弟短かったねぇ…
>>7977
2人とも親切にもありがとう!
そのころとうらぶすら知らなかったニンゲンだが、先輩達に負けぬよう立派なゴリラになるよ…
八天堂の広島レモンパン買ってきたー!
うんまい!!
一人2個限定だから、近侍のお小夜と一緒に食べるー
ケビンドロは今のがしっくりくるんかも知れんけど
落ちる子増やしてくれてもいいよね!
もっと旨味が欲しんい
>>7983
ラッシーもそう?めっちゃ辛いカレー頼んだらマンゴーラッシーおまけでついてきてすごく美味しかったん
>>7979
ならばわたしはミドリムシ…
>>8010
8010さんもありがとう!
誰が豆粒ドチビかーっ!!
>>7963
心配だとは思うけど、申し訳ないが京アニさん自体には縁がなかったので話題には出来なくてな。
分娩がどうだったか母乳かミルクかなんて些細なことさ
ワイの知り合いは下からで母乳だったがその母親を芯から憎んでいたぜ
>>7963
ネット上に書き込んでるのは実社会で生きてる人間なんだよね
わかる
実社会で近所の不幸を気がるに井戸端会議できる人はネットでも同じ
お昼の白山くゅんhs
貞ちゃんと鶴丸に畑当番させた後和泉守と貞ちゃんで畑当番やらせてる
まぁ無事に帰って来いよ和泉守
>>8003
推しの子はわからんがほかは歌仙ちゃんとごこちゃんと見た
初鍛刀いっしょや!
>>7998
oh…ワイはそれを狙って作った広告なのかなと思うから「ワイは騙されるないぞ!」って構えてる
>>7998
今おんなじものででるよwwww
>>8021
お覚悟!
>>7997
ありがとうです先輩!
>>8009
帝王切開とミルクを卑しめる邪教
マジで
>>8017
兄さん落ち着いてー!
>>8009
横だけど
母乳が一番!粉ミルクなんて!!
普通分娩が絶対!帝王切開や無痛分娩なんて!!
ってこと
>>8002
ワイ同僚によれば「推しは好きだが直接の知り合いになりたくはないor直接の知り合いになんて畏れ多い」派のヲタにあるあるらしい
>>8012
美味しそうだね、レモン味って好き
一人2個か…
ゴリラは人じゃないから80個ください
>>8003
推しはたぬき...?からちゃん...?
>>8022
(察し)
料理の話題で思い出したけど人から教えてもらうまでバーニャカウダをインド料理だと思ってた
ガチャ宗教かと思った
だいぶ脳が毒されてる
>>8035
あれってヨーロッパあたりかな?
>>8008
苔玉盆栽にして男士のお部屋に飾るー
>>8009
母乳教は母乳絶対アンチミルク
下から教はいわゆる普通分娩を最良と信じる派
出産したのはかなーり前だけどいまだにいるんやなと思ったの
それぞれいろんな事情あるのにねー
>>8015
ユーグレナですね?(はぐー健康的ー
>>8008
うちの子になる?(霧吹きシュッ)
妊娠する前から帝王切開って決まってるワイみたいのもいるしな
人それぞれなのにな
>>8022
あ、そっちに今から堀川くん送りますねー
母乳、ミルク、下から産む、帝王切開、子供が元気に育てばなんでもいいとお思うけどな〜
>>8015
ミドリムシいいよね…お腹空いたら日向に泳いでいけば光合成できるもんね
>>8032
わいはまだ雛ゴリで無欲なので40個でいいです
>>8006
すごーい!頑張れ!
ポッケ初日から初めて検非違使ドロが変更になると知った時に折角だし狙ってみようとここの攻略記事でパイセン達にアドバイスをもらいチャレンジしてあ、無理!ってなって今です
当時は検非違使怖すぎてこれ相手にしてるパイセンぱない…と尊敬した
>>8004
そんな邪教なくなれば良いのにね
>>8004
母親としての忍耐や愛が足りないとか横から言われるんだっけ
>>8033
お覚悟班が動いている可能性も
>>8008
うちに来てもいいよ(しけんかんふう)
>>8005
「そもそもケビンじたい、源氏兄弟用にすることを見込んで作ったシステムだったのでは?」って説を聞いたことがある
コンフェ?コンフィ?低温の油でお肉煮るやつ
あれ美味しかった
いきなり撫でたら?
初期刀「おやおや、どうしたんだい?慌てず、落ち着いて話してごらん」
初鍛刀「……いいよ。あなたが、そうしたいなら////」
推し「は。屈めばよろしいのですか……これはその、些か照れくさいものですな」
>>8010
元々はじめから源氏だったって説なかったっけ?
事情があって実装が遅れて虎徹が代打になっただけだから今後のケビン泥交代はない、みたいなやつ
>>7984
チャレ枠に50の方がいましたわよ
うちは心臓と子宮の病気でほぼほぼ絶望的。
産めるんならどんな手段でも産みたいよ。
ほぼ毎朝遭遇するJKとJD。
だいたい「お金なーい」と「痩せたーい」な話題なんだけど。
たぶん、そのほぼ毎日手に持ってるなんちゃらフラペチーノとかタピオカドリンク控えればいいんじゃないかねとワイ審神者思う。
>>8014
南インドかなんかの辛いカレー屋行ってきた旦那が「ラッシーは神の飲み物だった…」て言ってた
>>8055
はっち、小夜ちゃん、蜻蛉さんと見た!
>>8035
燭台切光忠「イタリアンだよo(▼o^)o」
>>7998
あれ腹立つよな…
>>8051
そうか!それもあった!!
私の推しはいきなり撫でたらどんな反応するんかなぁ
あぁ!想像するだけで胸が苦しいぃ!!好き!!!
>>8059
どっちも相当なカ口リー…gkbr
>>8059
同級生みて同じことをいつも思ってる大学生審神者が通ります…
>>8059
1日ワンコイン貯めれば1ヶ月で15000円貯まるし
タピオカドリンクや各種フラペチーノ控えたら1、2kgは減るよね…
>>8050
子供を危険にさらす方がどうかと思うよねぇ。
ワイも痩せたいウホ(ポテチバリムシャァ)
初期刀を撫でたらなにするきにと言いながらくすぐったそうに笑う
初鍛刀を撫でたらお守りボイスそのまんまのあまーい声でこっち見上げそう
推しを撫でたら脱ぐ
小柄な人は産むとしたら帝王切開になるのかな
わいの母親は6人兄弟皆下から産んだらしいけど
ここ、普段はみんなでウホウホ言ってるから気づかないけど、本当に色々な年代性別の方がいるんやなぁって定期的に思い知る
>>8004
コウノドリでも「帝王切開は立派なお産です」て言わせるくらい今でもいるんだよね…
>>8004
下からにこだわって
低酸素状態が十数時間続いたせいか
嬰児が納税額マヒになったタレントママが昔いたぜ
>>8054
コンフィかな?あれうちも食べてみたいと思ってるんだが、なかなか機会がないんだ…羨ましい!
ラッシーもコンビニで売って欲しい
あの味は夏によく合うと思うんだ
帝王切開は一回切ったらずっと切らないといけないから、産める人は普通に産んだらとは思うけど、そうでない人は遠慮なく帝王切開してほしいし、気にすることないわ
母子ともに健康で生まれて、元気にすくすく育てばなんでもいいやんな
未婚子ナシのワイからしたら、生んで育ててるだけで尊敬するわ
甥っ子姪っ子溺愛してるけど、1泊2日でクタクタよ…
>>8048
同期なんだけど、既に検非違使付いてて惨敗してて、あと数日でチェンジとか無理…虎徹どうなるの…と不安だった
ワイは推しを撫でたいと言うより撫でてもらいたい…
おっきな手のひらで「今日も一日お疲れ様でございました」っ…†┏┛墓┗┓†
ちょっと前の雑誌だかに無痛分娩は悪ってな記事あったな、痛い思いをしてこそ母親になれるみたいな内容
実際は出産で体力を消耗しない分産後面倒を見やすくなるし、全く痛くないわけではなく生理痛くらいの痛みはある
>>8048
やぁ、同期くん(右の掌を上に向けながら)
あの頃はケビン狩りなんて無理!って思ってた
そして慣れた頃に大阪城易()の洗礼…博多くんまでがやっとだったよ
>>8066
つい最近、タピオカがデンプンの塊って知らない人が居て職場がざわついた。
講義の先生が急に福岡の話し始めて、黒田藩が…とか備前が…とか話し始めたのでわいの頭は今エレクゴリカルパレード
>>8061
惜しい!
初期刀は歌仙兼定だよ~
暑いからピノ食べるよ~
つ ○○○○○○○○○○○○○
>>8079
1泊どころか半日で瀕死…(男の子×2)
>>8071
陸奥守と…乱かな?
村正は安定の村正
>>8059
学生の「痩せたい」と「金ない」は
雑談ゴリラの「ウホウホ」みたいなもんやって
深淵な意味なぞないんや
ワイは生まれた時泣かなかったから医者に逆さ吊りにして叩かれてたって母が言ってたな
今はもう叩いたりはしないんだっけ?
初期刀はいきなり撫でたら
笑ってこっちの好きにさせてくれそう
初鍛刀はやめろよなーって言いつつ
避けはせず撫でさせてくれそう
最推しは特の時は迷惑そうな顔で手で防いでくるけど
極めてからはまあしょうがないかって撫でさせてくれそう
って考えたらこれ自分が男士に甘やかされたいんじゃ?って結論に至った
残酷な天使のゴリラ
残酷なゴリラの天使
残酷なゴリラのテーゼ
この3つがわいの脳内でぐるぐる回ってる
正しくはなんだったっけ…
>>8086
あー、歌仙ちゃんか!はずした!
初期刀は定期的に愛しくなるので全力で撫でたい…
サマージャンボ買ってみた
近侍曲CDとか図録買えるよと思うけどけど楽しいからよし
当たったら九州に行きたいねー!がここ最近の母と自分の話のネタ(そして娘は号さんを見ようと目論む)
>>8060
ハッ...もしや飲み物の付喪神
>>8075
なんて不謹慎な誤字や
脳性マヒ
のつもりで変換したのに
>>8087
わーいいただきます
ハートのピノ見つけたからあげるね
>>8073
凄いなーって思ったのが「ベルサイユの君」(ワイ命名)
「ベルサイユのばら」が雑誌に連載されてた時にリアルタイムで読んでたんだって
>>8083
ガイドさんじゃないっすか!チッスチッス!
手からピノビーム
>>8057
50!!すごいー
>>8084
しかしタピオカより、あのミルクティー(風シロップ)に入ってる砂糖のがヤバいらしい
>>8093
ゴリラな天使のテーゼ じゃろ!
>>8101
お口で受け止めます!!
>>8076
唐揚げみたいにどこでも出してるメニューじゃないからなかなか巡り会えないよねぇ
>>8104
違うよ!残酷な天使のゴリラ、だよ!
>>8087
わいもいただきまーす!
ピノっておいしいけどすぐ溶けちゃうのよねー
徒歩数分の間にふにゃふにゃに…
>>8105
私も並ぶっ!
>>8091
いや
今でも呼吸がなかったら逆さ吊りして尻を叩くよ
初期刀・初鍛刀は思い浮かばないんだが、推しには「触るな」って言って躱されそう
初期刀&初鍛刀ナデナデ?
どちらもウルトラキューティクル(?)だから「なんだなんだヤキモチ妬くなよ…」みたいな反応になりそう(ボサボサ頭)
>>8101
冬は是非とも手からおでんビームを!何卒!
あ、私は大根がいいです!
わいも7億当てるから明日辺り買ってこよう
昔、後輩が「石油王と結婚したい……手から石油が出る石油王と……」って言ってたの思い出した
なんでやねん
>>8092
加州
愛染
大倶利伽羅?
うちの子にいきなり撫でたとしたら
初期刀「どうしたんだい? 話を聞こうか?」ととろける笑顔をみせてくれる
初鍛刀「わーい、あるじさまー あそびましょう」と無邪気な笑顔をみせてくれる
推し →(たぶん届かないので)「? こうですか」とかがんで困った笑みを見せてくれる
だといいな
>>8091
うちの子(4歳)叩かれてたでー
黒いタピオカは黒糖とか使ってるんだっけ?そりゃ㌍高そう
推しに撫でられたら照れくさくて死ぬる
しかし推しのことは撫でたい
3振はそのまま撫でられる
あとはみんな大きいから屈んでおくれー
裸眼で見てたら躱されそうが殺されそうに見えて
物騒だなこりゃって
>>8113
上島竜兵さんかな???
>>8112
加州くんと乱ちゃんかな?
極長谷部が初めて中傷になったんだけど
なんだその顔はなんだその服の破け具合はなんだその肩は
全体的に良いが過ぎるわなんだお前は
夜景趣に置いてやろうか
と思ったけど、極長谷部中傷に関しては数々の罠と刺客をかいくぐって暗殺に来た人にしか見えないな
>>8111
肥前くんかい?
>>8117
歌仙、いまつる、太郎さんか
>>8119
キャラメル色素の所もあるけど味付けにガムシロに漬け込むから結局総㌍ヤバい
当然初期刀と初鍛刀撫でたらねぇ…
初期刀「なーに?仕事で嫌なことあった?俺でいいなら話聞くよ?」
初鍛刀「こ、子供扱いすんなよな!…嫌じゃねーけどよ」
うちの場合こんな感じ?
8088
男の子×2はしゅごい
子供って暑くても寒くても外行きたがるから体力ないワイにはもはや修行…
>>8095
日本号「開館中なら、何時でもいるぜ」(ニヤリ)
>>8111
大倶利伽羅に1票
エヴァとにゃんこ大戦争ってアプリがコラボするらしくてCMやってたけど変な笑いが出たw
>>8101
アイスの実ブドウ味は出せませんか!?
出産や育児に関する頑ななじじばば的意見って
まだあるんだねえ
(20年前に産んだワイもみんなバカじゃないかって思ってた)
そういやママ友ランチで
息子をキッチンに入れないとか言う同年代がびっくりしたことあった
うちは自分の朝食は自分で作るルールだから彼女に怒られそうだww
>>8092
んー、加州、厚、まんばくん?
ワイの推しは「なでなでする?」って自らお帽子とって頭差し出してくれるんだからぁ
>>8099
ベルサイユのばらって完結した昔の漫画?どんくらい昔なんだろう
好きな紅茶屋がタピオカ、ナタデココ、ヒアルロン成分入りゼリーから中身を選べてナタデココが好みだったんだけど、タピオカブーム以来近づけないでいる……
>>8124
わかるオブわかる
そして手入れに突っ込んでボイスで墓に入る
>>8130
見たいよー号さーん!!(東北の地から叫ぶ)
こん散歩見てからいつか実物を見たいと思ってるよ
>>8136
蛍ー!かわいいよね!
>>8013
源氏兄弟鍛刀出来るようになったし、完全HTML5移行時にケビン泥交代してもいいのよ…
もし宝くじ高額当選したら侍展の開催期間中ずっと福岡で暮らして福博通いたい…
タピオカミルクティを飲んでみたい
>>8132
にゃーにゃーにゃーにゃにゃ
にゃにゃにゃ↑にゃにゃーにゃー
YouTubeでみた、公式が病気ww
>>8092
自レス
初鍛は愛染~
書きながら自分でもわかりにくいなと思った
>>8099
別ゴリやけどワイもや
同年輩は他にも数頭確認しとる
>>8138
わかる、混みすぎてて近づけないよね
出先で買ってた杏仁タピオカミルクティーがあってさ、ブームのせいかいつも並んでるのよ
店員さんも多くない店だしクレープもやってるんで待つくらいならいいやとなってしまってる
>>8111
特ばみとか
タピオカって美味しいの?
レジしてるとお客様でそういうの飲んでる人見かけるけど。
ナタデココみたいなやつの原材料はなんなんだろうか……。
>>8137
うぐってみた。1972年
…自分が生まれるどころか両親が出会う前だった…
宝くじ当たったら新しい自転車買って残りは石垣修復費に寄付したい
新しい自転車ほしいー
>>7906
半分だった気がする。
予約注文したら発売日に届くように発送してくれればいいのに…
8141
正解!かわいすぎてつらんい
タピオカドリンクなんて田舎じゃ
スーパーとかのチルドドリンクでしか見ないから
ミスドで始まった時は大盛況だったな
>>8150
原材料はキャッサバ芋……つまりでんぷん
味はそれぞれかな、黒糖で味付けてるのもあるしイチゴ味とかもあるよ
客商売の怖いところだよね
目先のブームに対応するのが手一杯で
気が付いたらブームと一緒に常連さんまで無くなるって現象
>>8150
タピオカそのものにすごく味がある訳ではない
あれは食感を楽しむもの
材料はキャッサバという芋
>>8123
蜂須賀さんと薬研ちゃんでごわす(どすこい)
京アニの人達大丈夫かな·····無事でいてほしい
>>8150
タピオカの原料はキャッサバなる芋のデンプン
キャッサバは南国では主食にもなるそうな
宝くじあたったらやりたいことなんて幾らでもあるけど
まずはちまちまとしかしない課金をドカッとやってみたい~
最近はラーメン屋まで冷やしタピオカ豆乳つけ麺とか始めてたし
今年の花火大会や盆踊り大会の屋台にはタピオカミルクティー屋もきそう
タピオカミルクティこの流行前にどこかで聞いた気がしてて
FSSという漫画で数年前に出て来てたの思い出した
あれは先取りしてたのかたまたまマッチしたのか
>>8134
今時進学や就職を機に一人暮らしを始める人も少なくないのに男女関係無く自炊もまともに出来ないと後で困る
職場の患者さんの息子さん進学して一人暮らし始めたけど結局自炊含めた家事がまともに出来ないから半年経たずに実家に戻ったし
宝くじ当たったら
杉並区に感じ良くリノベされたテラスハウスがあるから買って引っ越す
あとは奨学金財団を設立してささやかながら給付型奨学金を出す
ゴリラの近侍ボイスを考えた
主様の膝に乗るウホ(ミシベキバキィ)主様の膝が壊れたウホ
主様ゴリラを撫でるウホ…主様の手が穴だらけウホ
主様ー!大好きウホー!ハグー!(ミシミシバキベキクシャッ)主様嬉しくて昇天したウホ
つつきすぎ
主様もゴリラになるウホ。綺麗なゴリラだウホ
さあジャングルに帰るウホ!
>>8150
タピオカはキャッサバという芋の仲間から採れるデンプン。だから何も味つけなければ葛湯みたいな味なんだと思う。タピオカミルクティーに入っているのは多分黒糖かカラメルで味つけたのではないかと。
7万達成!
あとは極脇ちゃんたちのレベリングでぐるぐるするぞぃ
でっかい子たちを
片っ端から撫で撫でしてみたいー
静さんと、個人的なイメージでは号さんが撫でさせてくれなさそう
>>8128
加州くんと後藤くんとみた
タピオカ自体は成城とかお店で買えるから自分でタピオカドリンク作ってもいいかも
あんまり大きいとのどに詰まりそう……
>>8073
ひえええ…72年って…!
すごい、本当にいろんな方がいるんやな…
>>8089
惜しい
順にむっちゃん、今剣、村正!
今北
京アニ火災の被害者。20人亡くなったみたい。犯人には重い罰を与えてほしいよね…
>>8168
とんでもねえ近侍だなw
>>8165
あの人型有機コンピューターと騎士がハイヒール履いた巨大ロボットで戦うやつ?
そういえば近くの高校前にタピオカミルクティー店と唐揚げ店が同居したようなお店がつい最近できた
客はそこそこ入っているからやっぱり流行っているんだねぇ
ただなんでこの組み合わせ?と思って自分は素通りしている
>>8176
悪いこと言わんから遡れ
体の左側が痛いーなんだこれ
首から腕から腰に膝に足首とあちこち痛いー
行くなら整体かな(シップ貼り貼り)
>>8176
知らない人から灯油かけられるってトラウマですよね······
>>7884
そうそう
ここは雑談するところだもんね
>>8179
唐揚げで男子を、タピで女子を釣りたいお年頃なんだな多分
>>8173
1.5Lペットの午後ティーにタピオカ投入した猛者をTwitterで見たぞ…
7億当たったら刀剣無双作って〜ってニトロとコーエーに言ってみよう
>>8073
調べたら1972年って東パキスタンがバングラデシュに国名変えて、川端康成が自殺して、ベトナム戦争が勃発して…
どれも歴史の教科書でしかみたことない事象なのにな、世界って広いんだなって
>>8178
そうそう長い休載明けにメカデザイン一新してファンが阿鼻叫喚なったあれです
春水堂ってとこがルーツ?なのかな
>>8185
ぎゃ…(いろんな意味でダメージを受けるわい)
妹がタピオカタピオカうるさい(私が車出さないと目当てのタピオカドリンク屋に行けない)から
茹でるタピオカ買って大量に茹でて、ミルクティーも買ってきて好きなだけ食えや‼︎と出したら
そういう事じゃないお姉はわかってない‼︎と文句言われた
結果は同じだろうがよ‼︎
なお大量のタピオカは弟が「コーラとかサイダーに入れたらうめぇな」と喜んで消費した
>>8186
コーエーの株3%くらい買ったらやってくれそうな気もする
>>8175
あーいまつるちゃんか!なるほどなぁ…
顔はキャストドールの場合自分で削って盛って
メイクすれば出来るんだが装束が難しい
刀は数万円出せば柄巻や小柄・笄までこしらえてくれるカスタマーさんが居るけれど
>>8181
右頭部に違和感ない?大丈夫?
>>8004
友人が去年出産してそこの産院の指導役が信者で怒りしか湧かなかったって言ってた
お母さん達の気持ちだけじゃなくメーカーの企業努力も踏みにじっていると思うから許せん
雨が降り出して家の中が真っ暗~
もう夕方みたいじゃん
手形回復そろそろかなって勘違いするじゃん
>>8190
お祭りと一緒でそこで買うってのが良いんだろうね
>>8179
タピオカミルクティーブームは台湾から上陸したんだっけ?そうなると台湾では唐揚げとミルクティー一緒に売っている屋台ありそうだな。
>>8188
うえ?
ちょっとうぐってくる
>>8129
室内だけでも「わーいわーい!(お部屋の中ずどどどどど!)」だけで体力削られたよ…帰る時には赤寸前のオレンジになってたと思う…
タピオカドリンクってパッケージもかわいい印刷してあるやつもあるよねー
有名店のドリンク買いたかったのかな
え?なに??初期刀と初鍛刀と推しを撫でたらどんな反応するか???
初期刀→はーい、なんだい?おや…いつもの労い?…ありがとう。嬉しいなぁ…
初鍛刀→えっと…ありがとうございます!嬉しいです…あの、もっと…撫でてもらっても、いいですか?
推し→ふふっ、くすぐったいですよ、主様!
ここに小さい子がいたら、もう最高なんですけど…
個人的に初期刀と初鍛刀には反応が似てて欲しい
はー今日も幸せありがとう世界
>>8187
沖縄はまだアメリカ領でパンダは日本にいなかったんやでー
ロシアはソ連で南下政策とってて米ソ一触即発だった
>>8190
お姉ちゃんとと出掛けたいのか、インスタ映え狙っているか…とりあえずお疲れさま
弟さんの消費方法良さそうね、試したい
>>8190
雰囲気って大事だってよくいうしね
それはそうと弟さんwwww
>>8182
京アニの放火惨すぎてショックでめまいしてきた...
>>8194
行き過ぎた肩こりとかかるーく筋を違えた系の痛みだから多分大丈夫…?
ありがとねー
>>8190
タピオカは興味ないけど喫茶店のナポリタンやプリンアラモードに関しては似た気持ちがある
家でも作れる料理だけど店に行って雰囲気噛みしめながら食べたいんだよってなる
>>8176
こっちも大荒れしてようやく落ち着いたのに…(ため息)
気になる人はニュースサイトで情報見るから、実況しなくても大丈夫だよ
>>8160
初期刀一緒だ!
はっちはキューティクルすごそうなのに先っぽが猫っ毛みたいにふわってなってるのが可愛いんや…(伝われ…)
>>8188
うぐってきた
なんか冒涜的機械になっとった()
>>8206
続報気になるかもしれないけど、見るのやめて横になって休みなされ
大般若長光、いぬのおまわりさん歌ってくれないかな。子猫ちゃん(cv大般若長光)が聞きたい
燭台切でも可 安定は子猫ちゃんか違う意味になっちゃう…
>>8213
首落ちちゃう…
タピオカと炭酸は相性いいだろうね
うわさのタピオカずんだミルクとやらどうなんだろう
みっちゃんいたら作ってくれるのかな 小判のために遠征ガン回しで全然本丸にいないけど
>>8209
わざとやろ
遡ってたら綺麗なゴリラでもう吹いた
>>8213
♪おや。迷子の迷子の子猫ちゃん
あんたのお家は どこなんだぃ?
>>7850
猫さんはなでなでだけさせてくれw
>>8207
心配やでー痺れ出たらすぐ病院行ってね
>>8211
その反応もわかりますわw
当時は大荒れだったわさー未だに納得してないファンもいるね
>>8200
横だけどワイはよく闇堕ちしそうになる...
宝くじで大金が当たったら、やりたいことよりどこに預ければいいのか悩む貧乏人です
せめて全額保証なら簡単なんだが
スタバ出展・アニメイト出展・セブン出展して、この前の沖縄みたいに大盛り上がり大行列になったことがある地域にいるんだけど
代わりのないメイト以外は他に行けばよくない…?って思ったんだ。ブランドは強い…
宝くじ当たったら
ゲームの声で「ある日の本丸」ドラマCD作ってもらいたい
花丸はみんな声が柔らかくて軽いから
演出上必要だからそうしてるのは解るんだけど
好みの問題
>>8223
国内だと当座預金なら利子付かない代わりに1000万円限度保証の対象外じゃなかった?
或いはスイスの銀行へ預ける
タピオカミルクティーはあまり興味がない…というか都内だと行列が結構長いので、そこまでして飲みたいという気になれないのだが、時々スタバで期間限定で出るコーヒージェリーフラペチーノが好きで再登場してくれないかな…と思う。
初期刀→驚きのち嬉しそう「愛されてる?」って言う。可愛いな愛してるよ
初鍛刀→「わっ!急にどうしたんだよ……こういうのは蛍の方が喜ぶと思うぜ?」可愛い
推し→まずしゃがんでください「俺のこと撫でても、なんにもないと思うぞ……?」不思議そう、可愛い
総括:可愛い
>>8223
博多藤四郎「分散して手堅く資産運用すればよかたい!」
紅茶が苦手でタピオカミルクティーにも手を出してなかったけど、徳ミュで飲んだタピオカミルクティーがすごく美味しかった
また飲みたいなー
>>8226
そうなんだ、使うよりその辺の勉強が先になりそうだよ
まあ宝くじ買わないから悩む必要もないけどw
>>8228
加州
愛染
御手杵!
>>8229
その時は博多くんよろしくねー
タピオカじゃないけどなんだか食べたくなったのでコーヒーゼリーを仕込む。お風呂上がりにデザートに出来るかな…
>>8210
ビシバシ伝わりましたで…thanks…
わいはプリン食べたくなったから買ってくr…
雨がひどいから自作すっか
>>8232
正解!!
タピオカミルクティー飲みたくなってきた……
おなかすいたから冷やし胡瓜仕込んだよ、縁日の冷やし胡瓜ってどうしてあんなに高いのか……
仕事辞めて専業主婦してるけど、当日分は残り物の食材で間に合うし多少の雨でも買い物に行く時間ならたくさんあるってわかってても 買い置きしてないと落ち着かないw
アホ毛触りたいな
歌仙はふわふわしてそう
鯰尾のは柔らかいけどすぐ元に戻りそう
長谷部は硬めかな
ナタデココ入りのヨーグルトゼリー食べたいー
タピオカとカピバラの語感似てるなってふと思った
長谷部が走りながら抜刀するところが見たい
8243
パプリカも似てる
>>8243
語感を食感に空目して脳内大事故です
タピオカミルクティー
砂糖とミルクとタピオカ抜きがいいな
少し前から土砂降りなんだけど今日は家族も飲み会だしご飯自分のだけだしあるものでいいやと思って買い物サボろうとしたけど牛乳がなかったわ
牛乳がないと自分死んじゃうから買いに行かなきゃならん
昨日のうちに買っておけばよかったー
>>8247
それただのティー
千代ちゃん鍛刀CPは来たらラッキーぐらいの気持ちでいたけど(資源は毎日遠征で集めてる)改めて台詞やら各グラフィック確認してたら あ 足を 取らr(日記はここで終わっている)
8245
8244
8243
の3つのコメ流し読んでなぜか長谷部がパプリカに似てるという結論に達してしまった
足の裏だけ暑いのって冷え性だって聞いたから靴下履いて我慢してるんだけど、裸足で畳の上を歩きたい
アイス ロイヤル ミルク ティー
パプリカ切長谷部?
タピオカミルクティーで米炊いた記事読んだけどタピオカでかくなってた……
絵面ひどい
>>8250
ゴリラって始まる前から墓に入っちゃうんなんでなん?
そういう生態だからしょうがないん?
(木炭運び出しながら)
>>8250
じゃあ資材もらいますねー
パプ部
>>8252
深度体温計ってみたほうがいいかもだよ
>>8250
手伝い札もらうね!
ブームには乗っからない天邪鬼ゴリラ(とうらぶもリリース1年半後開始)
タピオカは流行りが過ぎた頃に興味を持ち出すと思われる
>>8255
何故タピオカミルクティーでご飯炊こうと思ったんだ…?
中傷鳴狐が金盾3つつけた兼さんをかばう絵面に何とも言えない気持ちになるのー
鳴狐のこの健気な姿をよくご覧ください!って脳内でお供が騒いでる
>>8247
分かる!
砂糖もミルクもタピオカもいらない!
>>8262
わけがわからないよ
紅茶ダメだからタピオカミルクティーは飲めないけど、タピオカパッションフルーツジュースはおいしかったなあ
でもなんでタピオカブームなんだろう?
ぺし切ぱせ部?
>>8258
パプアニューギニア部?
何年かぶりに小説?(小学生向けの本)を読みつつ検非違使を倒していたら、ドロップで膝丸さんが来たーー!! 珍しく主が小説?を読んでいるから来たのかそれともこの本を読みに来たのか....
何にしても数ヶ月ぶりの検非違使ドロップで嬉しい。この調子で髭切さんも来てください....頼む
>>8259
測り方うぐってやってみるよ
撫でた時の反応?
初期刀→「なんじゃ~?」からの面白がってしゃがんで、心行くまで撫でいいよ!な感じで頭差し出してくれそう。でかワンコ味
チュート鍛刀→「ん?どうしたんだ?」からの平然と「もっと撫でてくれてもいいんだぜ?」あしらい慣れてるにゃんこ風味
推し→「ん?」からの「へへ~♪」でお供アニマルを差し出して「こいつのことも撫でてやってくれよな!」
カオマンガイに薄焼き卵をのっけただけのかんたんオムライスのごはん思っていたよりおいしかったウホ
>>8239
きゅうり1本300円とかなんやねんな…と思いつつセブンで浅漬けきゅうり買うのが我が家の夏の夜店のセオリーですわ
>>8271
陸奥守
薬研
獅子王
>>8267
ポネパミ藤四郎
なんか魔法が使えそうだ
>>8271
むっちゃん、薬研、獅子王〜
>>8209
ツイでフォローしてる声優さんがショックで嘆き悲しんでる呟き見て自分も・・・しばらくツイ断ちすることにした。しばらくスマホからも離れるか。
うちの子達を遠征に出して、午後の仕事に行ってくる
きゅーぴーさんとコラボとなどれどれ……(検索ゥ)
↓
おい!
初期刀、初脇差、初槍いるじゃねぇか!!!!!!!!!!(表情に出さずに内部のみ大パニック)
タピオカはもちもち食感が美味しい
ミルクティーいらんから、あんみつとか杏仁豆腐みたいに食べたい
だが家で作るほどの愛着まではないって感じ
スーパーで売ってたら便利なんだけどな~
8271
陸奥守、薬研、獅子王と見た!
撫でるより撫でられたい
あと大胸筋プレスされたい(赤疲労ゴリラ)
>>8274・8276
正解w
>>8270
横だけど、深部体温計を使うんじゃない?
>>8254
タピオカ頼まれて間違えてパプリカ買って来て仕方ないので料理する長谷部?
(最初はガッカリしていたタピオカ食べたい勢もそれはそれで喜ぶ)
うちの地元の祭りは暴対法で的屋さんが駆逐されたせいか商店街のおじちゃんおばちゃんが
出店出すから比較的みんな安い
その代わりかわいい器とかそういう色気は全くないけど
かき氷1杯170円とか給食の揚げパン一個100円とか焼きそば300円とか
でも銀行が協賛したせいかマグロの解体ショー+販売は意味わからないです
撫でられた時の反応
初期刀 「ん?」って顔してから笑顔で撫でさせてくれて、最後に主の頭もポンポンってしてくれそう
初鍛刀 「ぼくなんか撫でたって...」といいつつちょっと嬉しそう
推し 「兄者を差し置いて俺が...」といいつつ片膝ついてしゃがんでくれる
撫でる話はワイ初期刀が推しなので極める前は「なんだ急に…写しを撫でても楽しくないだろうが…」と言いつつ撫で続けたらだんだん縮こまって布饅頭ができる
極めた後は「なんだ急に…楽しいか」と言いながらも撫でさせてくれつつ何となく向こうも撫でてくる気がする
(手持ち無沙汰で)
チュートと初鍛刀は
「うふふ、なぁにあるじさん(ニコニコ)」
「わーいもっとなでてもいいですよー(ニコニコ)」
でニコニコしてる
>>8279
第何期ブームにあたるのかわからんけど白くて小さいタピオカのころのブームはそういう食べかたが主流だったわね
ミュの戯曲本買いに行きたいけど我慢んんんん
注文したやつ日曜に配達される予定なんだから我慢んんんん
たださにー
しまむらでランドリーポーチ買えたー
発売日に行ったけど見つけられなかったから嬉しいぞ
ここでタピオカの流れを見たからセブンでタピオカほうじ茶ラテも買ってきた
これ美味しい!
>>8287
まんばと乱ちゃんと今剣ちゃん
ごめん愚痴る
4月入社の社員が試験期間終わって基本給が上がることも
今月いっぱいで辞めることも聞いてなかった事務員ワイ
そのせいで給与計算委託先にも迷惑をかけてしまい
クソ社長にブチ切れている
本当にきらい!!!!!!!!
>>8283
深度体温計使わなくても普通の体温計で測れるよ時間かかるけど
大太刀に混じるくらいの身長だから、太刀男士までなら撫でられる
どんな反応するかな?
地元のお花見の時は町内会のお店に混ざって某フライドチキンの屋台が来る
そして時々、園内で行商してる
撫でられた初期刀は落ち着かなげに目をそらす
初鍛刀はなんだ?と言いながらおとなしく正座して撫でられる
推しはわたくしも撫でてくださいませと言われるのが目に見えている
>>8281
この際大臀筋プレスも追加しよう
>>8294
「この父が撫でられるとはな」と言われたいねえ…
>>8294
平然と撫でられてる組も多そう
>>8285
夏の屋台でマグロ買って帰るって厳しいね
早く帰らないと傷むぜ
でもうまそうだ
こっちでもフライドチキン行商はたまにあるな……ポテトとかも結構便利でおいしい
>>8294
自分が撫でられるのは馴れてなくて思いっきり赤くなってるいち兄見たいです
疲れてる時
秋田くんとごこちゃんの二大ふわふわ組を
撫でくりまわしたい衝動にかられる
みっちゃんは撫でられた後に髪を整えに席を外す時間がとても長い
>>8294
2メートル近くあるん?おっきいねえ(身長のことだよ)
太刀男士は背が高くて頭撫でられることないから照れくさそうにしてそう
海に行った時ヤクルトのお姉さんが砂浜で売り歩いてるの思い出した
普段めったに飲まないのに、やけに美味しそうに見えて買っちゃったよ
夕飯なんにしよう
昨日は青椒牛肉もどきだったしその前は餃子だったんだよなー
パスタでも食べるか
大典太は固まってそう
鶯丸とソハヤは案外素直に撫でられてる
大包平は照れてるか逃げそう
ゴリラは何を行商するのかな
ゴウウンは行商からは買わないほうがいいよね?
そろそろ歯医者行かないとなー
今年引っ越したから近くの所で良いかと思いつつ、まだ行けてない
誰かゴリラに気合いいれてください
>>8291
正解
もう文書全然頭に入ってこないので撫でに行っていいだろうか…
>>8309
バナナやゴリリウム
ゴウウンゴリラは狩るものじゃろ
推しはあんたも撫でてやろうかって言ってくれたけど間に満面の笑みのいち兄が入る
>>8296
まんば、薬研...?、こぎー!
数珠様「どうぞ心行くまでお撫でなさい」
三日月「いいぞ。触ってよし」
逆にこっちが恐縮しちゃいそう
ワイ兵庫県民審神者!馴染みの城は姫路城!!
先日行きたいな、と軽い気持ちで仙台城行ったんだ!けど!!こんな登山なんて聞いてねぇ!!!
なんでこんな山に城立ててんだよ(防衛)姫路城みたいに平地に建ててくれ…
>>8310
そしてこれが、診察の券!くらえ!
>>8310
今歯医者通ってるよ~
めっちゃ快適だよ~
相性の合う歯科が見つかるといいねぇ
>>8313
いち兄も頭撫でてあげたらいいとおもいます!
>>8292
たぶんそういう社長は毎回やらかしてるから委託先も「あーあそこまたかい」くらいじゃないかね
むしろ事務員さん大変ね…くらい思われてるかもよ
おつかれー
つタピオカほうじ茶ラテ
>>8316
せんだい(先代)の城主に行ってください!
>>8316
お城巡りはだいたい登山とセットになってるからねぇ
>>8315
数珠丸さんにそんな事言われたら…言われたら…ああああああ数珠丸様ああああああ!ゴリラは悪い子!悪い子!ってヘドバンして本丸の池に五体投地して汚れた心洗い流します
そう言えば歯医者なんて何年行ってないんだろう・・・特に痛いとか臭いとかないけど定期的に行くべきだよね
本日お休みゴリラ
さっき宅配業者さんからこれから配達に行くよーの連絡が来たんだけどさ、いつも会社で電話取ってる癖で◯◯会社◯◯課◯◯です!って名乗ってしもーた
お互いにポカンだったよね
めちゃくちゃ恥ずかしい……
>>8321
うまい
>>8316
山城格好いいじゃん!
>>8324
定期検診は必要って聞くよね~
誕生日近くなったらメンテナンスのつもりで行くって人もいるし
ワイもワイも
初期刀は「もっと撫でとおせ~~!」って犬耳みたいな髪の毛をぴょこぴょこしながら喜んでくれる
初鍛刀は「わわっ、どうされましたか主君?」って戸惑いはにかみながらも綺麗なおかっぱ頭を揺らして嬉しそうにしてくれる
推しは「おや?刀である僕を撫でるなんて興味深いね?」って読書の途中でも穏やかに接してくれる
うちの初脇差は頭撫でるときょとんと目を丸くしてくすぐりあいっこなら負けませんよ?と悪戯顔するんだろうな
仙台城と言えば資料展示館でやってるCGシアター好きだぞ!CV若本さんぞ!
えー、雨が降ってる
夕飯どうしよう、お腹すいたよ
本日の午後の演練の隊長のラインナップ
先生、杵くん、杵くん、杵くん、杵くん
思わずスクショしたww
あと、チャレ枠のさにレベ300さん、コメントのパンチの威力が可愛すぎです
そして部隊の大太刀のレベルもだけど、他の隊長杵くんと比べてレベルが抜きん出てるお
8329
んんんんんん
むっちゃんと前田?と南海先生?
わいの最推しは「脇差とはいえ僕もそういう扱いかい?」って言いつつ撫でられたら少し恥ずかしげに「こういうのも中々嬉しいものだね」ってはにかみ笑いするだろうな!
君の名は今更見てるけど、会社支給の制服勝手に刺繍してええんか……
>>8334
正解!
>>8324
3ヶ月に定期検診に一度行ってるよー。
>>8330
ずおおおおおかわいいよずおおおおお!
今度行くから記念に買った図録のにゃーさんのページで死んだ。なんでこんな色気あるん…(もちろん他の男士のページでも死と蘇生を繰り返してる)
>>8325
ワイは親に電話かけて反射で「お世話になっております」が出てきて笑われたわ
職場仕様の声で
>>8336
君の縄!?
さっきから雨が強くなったり弱くなったり...朝も短時間だったけど強かったんだよなー
台風も来てるし
>>8339
ずおかわいいよねえええええええ
>>8342
亀甲ちゃんはこっちでハム縛ろうねー
>>8340
にゃーさんと小竜のページは威力抜群ですな
ゴボゴボ
日本刀ってなんだっけか…
仙台城は本丸が不便な場所なので麓に作った二の丸を普段使いにしてたとかなんとか
>>8304
みっちゃんは相手に躱されたとは気付かせずに、何か素敵な台詞と共に審神者の頭なでてくれそう
>>8222
闇堕ち…?
>>8330
就任ボイス聴いてると、撫でられるより撫でるほうが慣れてそうだ(かわいい)
極めた兼さんおかえりなさーい!
さっ、脱ごうね!(容赦なし)
>>8324
心理的にいいループにするためにも定期的に通ったほうがいいよ。
自覚症状が出てから行くシステムだとほぼ確実に毎回痛い目に遭うし長い治療になるこも多くて嫌なイメージついてまた足が遠のいて…ってなりがち。
定期的に行くようになったら歯石とり程度のメンテしてもらってすっきりして終わりってこと増えてそこまで嫌じゃなくなったし怖くなくなった。
(引っ越しとかで一度サイクル中断すると進行してる恐れが出るので振り出しにもどるが)
>>8349
「叱る」じゃなくて「怒る」になりそうで自分との闘いなのよー
うちの両親が石垣フェチなのでいろんなお城(跡も含む)行ったけど一番登山だったのは間違いなく鳥取城跡
今もう体力的に登れる気は一切しない
山が険しすぎる
おおークラブ長船や(本日の演練相手)
思わず拝んでしまった
>>8345
隅っこ縛るよハム太郎♪
男士の頭ナデナデ?
うちの初期刀は修業前だったら顔真っ赤にして布で顎まですっぽりすると思う
修業後はドヤ顔しそう
>>8346
長船は日本刀らしからぬって感じ
だがそこがいい
>>8315
めっちゃ正座して、失礼します!と一声かけてそろ~りと手を頭に持って行き…
>>8343
同じ地域のサニーかな?
朝はほんとに酷かった
もしかして里の玉って刀装のベースパーツなんじゃなかろうか
経験値倍イベントの時
遠戦用の刀装ガン積みで
極42~45の極短極脇極打(2スロ)レベリングするなら
7-4の長距離(ケビン付き)1振りずつ極隊長で回す(隊員は特短)
8-1で極部隊(ボスには行かない予定)(ケビンは出してない)だとどっちの方が効率いいかな
ワイも兵庫県民審神者!馴染みの城は明石城!
天守閣?ありません!櫓が2つだけ!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
歴史を変えてはなぜいけないの〜!?
辛いよ…悲しいよ…
あまりお城に行ったことないけど小田原城が好き!
行ったときは青空に城壁と梅が映えて綺麗だった
そういえば、なんでお城に行こうとしたの?(それまで行ったことがなかった)と親に聞かれて、好きな俳優さんがテレビで紹介してたから!と熱く語ったせいか、それ以来その人がテレビに出る都度教えてくれるようになった
>>8363
明石城いいよね
海めちゃ近で、潮の匂いがしてた記憶
明石が千代ちゃんと仲良いといいなぁなどと思っている
>>8363
ワイも明石付近に住んでるぞー
明石城のお堀で白鳥見たりするのが癒される
8320
ありがと…
委託先はワイが前職場からの御縁で先月から契約開始したところでな~
管理部門を軽んじてるからワイの仕事も甘く見てるのはもうあきらめたけど
せめて外部に恥さらすようなことはホントやめてほしい…
雇われ社長だから、さっさと挿げ替えてほしいわ
ここ兵庫県民審神者多すぎでは??
かくいうワイも県民なんですけどね
ワイの地元の城は秀吉に攻め落とされたので…城跡として広場みたいになってるけど当時からあるのは井戸だけだなぁ
父と好みの石垣が違うんだけど、推しの石垣というのが一般的ではないと知った時(小学校中学年くらい)が驚いたのを思い出した
>>8362
ケビンついてる7-4かなあ
ほんとは8-1にケビンつけてがんがん周った方がいいけど
5倍ケビンちゃんは美味しいからね
>>8371
8-1にケビンつけるなら8-1の方がよさげ?
>>8369
そしてワイも兵庫県出身審神者
姫路ではないが馴染みは姫路
この時間帯は前からめっちゃ多いよね
日課の鍛刀で虎をつれた謙信くんと人妻が好きな謙信くんと末永くつかえてくれる謙信くんが来たよ
>>8371
だね、8-1は7-4よりケビンが出やすいから
でもボスまで行くにはちょっとレベルが足りないなあ
説明流し見してたから拾ってくる昆布のことずっとおにぎりとかちまきかと思ってたわ
石垣だけ残っているお城も分かってみてみると面白いし綺麗なんだが人には勧めにくいんだよな。
自分は後から面白さが分かったほうだから「石垣だけみてもなあ」って人の気持ちも分かるし
千代ちゃん鍛刀CPがもうすぐ来ると思うと胃がキリキリしてくr…ワクワクしてくるウホ!
>>8375
ごめ自レスにしてしまった
>>8372宛
>>8375
カンスト太刀と大太刀いるからケビン出すのは普通にできるよ
>>8286
はっち、小夜、膝丸?
終盤になって昆布が足りなくなると長谷部の昆布も根兵糖との交換に出されるんだろうな…(狩人の目)
>>8376
ワイはきゅうりだと思っていたw
切ったきゅうり
>>8296
まんばくん、ニキ、鳴狐だね!
京アニうそやん…被害が多すぎるよ…酷い
根兵糖(昆布味)が出てくるん…?
ルマンド美味しい…なんなら100本入りとかで売って欲しい……
ルマンドのためなら冷蔵庫開けるから…
>>8366
遊びに来たら魚の棚でちょっとした食べ物買い込んで
明石城公園で食べるのをオススメするよ。
1番オススメは春、お花見に是非!
>>8329
陸奥守、前田or平野、南海先生
>>8335
神剣に憧れる大脇差くんだな!
京アニの死亡者増えてる……うそだろ、もう嫌だよ……
千代ちゃんレシピいくつやろうなぁ
根兵糖(コスモス味)とかなら可愛いと思うのに、根兵糖(昆布味)から漂うばあちゃんのおやつ感よ…
なんか城トークしてる…
ここの雑談板のトレンドとかみてみたら絶対面白いわ
今日たまたま京都に行く用事があって駅に降りたら近くで火が上がってて消防車が駆けつけたとこやった
さっきTwitterでそこが京アニで亡くなった方もいて放火だったことを知って驚愕してる。
自分が行って何かできるわけではなかったんはわかってるけど火の不始末かな消防車が行ったから大丈夫やろ〜とか呑気に考えてた自分を殴りたい
亡くなった方々のご冥福をお祈りします
(長文失礼致しました泣)
本日休日寝てたら母から「ほい、おやつだよ」ってあったか唐揚げ3つ渡されたんだけど…何よ…いただきます…(デブ)
>>8376
蛤を椎茸だと思ってた
△△「千代金丸の名前にちなんで資源を4桁投入できるようになりました!
優良配合は自力で探してくださいね☆」
ヾ(・ω・*)なでなで話に便乗して
推しを撫でたら「ネコじゃねぇ!」って言いつつも段々気分が良くなって
撫で終わる頃には「なんだよ、もう終わりか?」って言いそう
そしてその時の気分によって逃げたりもしそう。
もう一人の推しは「俺なんか撫でて楽しいかよ?」って言うけど黙って撫でられててくれそう
撫で終わったら「気が済んだか?」って言うんだろうな
極めたら照れつつも嬉しそうに撫でられてくれそう。
>>8376
改めて見ると笹寿司っぽい
名古屋城に行ったことはあるけど7~8歳だったから興味もなくてなぁ
ロビーみたいなところに金のシャチホコがあったような?
道すがら売店のワゴンか何かがあって、暑いから帽子買ってもらったんだけどあれも名古屋城の敷地内だったのかなぁ
ハンバーグも食べたいけど照り焼きチキンも食べたいけど角煮も食べたいし焼き肉も食べたい
【お知らせ】ヤングジャンプ、石田スイ刀剣男士のポストカードが4枚ついてた
➡︎今日発売のミュの刀剣男士のグラビアが載ってるヤングジャンプ買ってきたら、袋とじになってて、石田スイさんが描いた戯曲の表紙のポストカードが4枚ついてたわよ(戯曲表紙バージョン3枚、東京喰種1枚)
定価370円
ワイの馴染みの城はずっと平地に建ってる平城だと思ってたけど、正しくは平山城だというのを最近知った
>>8403
ありがとう仕事終わったら本屋突撃してみる
>>8381
惜しいっ初期刀むっちゃんです!口調出さないようにしたら分かりにくかったね、ごめん
>>8398
語呂合わせだと1400とかかな…絶対無理ー
極短部隊作った方がいいって言われたから、頑張って作ってみた
速いし敵もサクサク倒してくれて頼もしさや爽快感もあった
でも最推しの打刀と脇差連れていけないのが嫌で、強くて有利な部隊が欲しいのか、推しを育てる喜びを味わいたいのかもう一度考え直してみた
短刀ちゃんはみんな好きだし愛着もあるけど、やっぱり隊長は打刀にしたいし、育てにくくても敵が一発で倒せなくても、打刀じゃないと嫌だし脇差のカキンに毎回ときめきたい
だから推しで固めた部隊に編成しなおして出陣した
やっぱ充実感と幸福感は推しからじゃないともらえないや
京アニの人が何したっていうんだ。酷い。
>>8404
江戸城も大阪城も沖縄の首里城も平山城らしいね〜
そう思うと結構多いかも?
フルーツケーキうまんい
やっぱ洋酒たっぷりのやつが好きだな
>>8404
江戸城も大阪城も沖縄の首里城も平山城らしいね〜
そう思うと結構多いかも?
京アニの人が何したっていうんだ。酷い。
>>8369
M木かな?
ワイも県民だけどそのあたりはなかなかお邪魔したことない…
熊本城が地震後の修理で足場やら重機で要塞みたいだ、と一時期言われてたが、城って本来要塞だよね。
>>8412
自レス
すまん、電波悪くて二回送ったことになってしまった。
なでなでかー
初期刀 これはご褒美なのかい?どうぞ心行くまでなでておくれ(笑顔)
初鍛刀 ありがとうございます主君!うれしいなあー(笑顔)
推し う…これは主命ですか…(困惑)
>>8389
正解!(2番目は前田くんだよ~!)
>>8416
よくある事だ気にするな
>>8403
えっ
ポストカード!?
見てくる!ありがと
二振り教信者だから千代ちゃんの乱舞MAXはいつになることやら…
(そっと物欲センサーを見る…)
私は城の跡地とは縁がある
跡地も中々に面白いよね
刀装兵ちゃんや鍛冶の妖精さんを撫でたい
>>8413
犯人が確保される際「パクリやがって」って言ってたらしいから何らかの動機はあったんだろうけどやり過ぎよな…
京アニまだ連絡が取れない人が沢山いるって話だけどあそこ託児所があるんだよ、どうか今日預けられていた子供がいないで欲しい…
おやつ食べたい…フォンダンショコラとか濃厚系に飢えてる…
南海先生…本丸の動物たちをなでなでしたいです…!
社内に託児所まで完備してる会社だったんだってね京アニ
君の名は途中まで見てるけど私には合わないのかなー·····うーん·····ツッコミどころ多いのが気になる·····
今住んでいるところのお城跡地のお堀にはタイが泳いでいる
エサやり体験もできる
亡くなった中や重体の中に子供いる可能性あるのね……
うちの最寄りの城も平山城だった!
Wikipedia見たけど平城と平山城の区別は意見が別れるとあって難し…
桶狭間昆布いっぱいもらえて美味しい。
マドレーヌとフィナンシェをお供にホットミルク飲みたい
冷房キツいんや…
>>8429
ワイはただ映像がすごい綺麗って感想しか残らんかった
>>8398
やけになってall9999とかで回し出すと10倍の速さで資材が溶ける恐怖
>>8429
あれはRADの音楽を聞くための映像だと思ってる
壮大なMV
いち兄の日本酒届いたぞ~箱を持つときにスポッと抜けやすいから気を付けるんやで~
私チビ審神者(150)短刀ちゃんたちの列にいたら流れで撫でてもらえるだろうか。
>>8436
そしたら資源カンストゴリラでも100回しか回せない…依頼札節約になっていいね…?(現実逃避)
>>8429
主人公達が想い合う描写が突拍子もないのよね。
土曜の深夜にシャークネード5放送するの楽しみー
千代ちゃん鍛刀か…
白山くんのダメがまだ残ってるというのに…
雨がじゃんじゃん降り始めた…
これから帰宅時間なのにな…
鶴さんは撫でようと手を伸ばしたら先にわしゃわしゃっとやられてどーだって感じに笑いそう
三日月さんはどう反応するかな、ハイハイってのんびり笑いながら撫でさせてくれるかな
前にテレビで名城10選?みたいなやつやってた時に兵庫県民の友人が「いやまぁ1位は姫路城やろ…正直格が違う」(他の城を貶めている訳ではなく純粋に姫路城をあげている)との発言に、まーそうですよねぇ…としか言えなかった記憶
いろんな城行っても姫路城は何かこう安心感すごいもんなぁ
新橋で刀装1つも溶かさずにボス倒せると嬉しい~
杵ちゃん運が良かったね!(極打ではさんでた)
祖父の家行ったら手入れされてない畑や木がボーボボでひどかった
枝切りハサミや鎌とかないとダメだなこりゃ…
押井守と今敏作品を金ローでやってくれてもいいのよ
一番近い城は小倉城かなぁ
>>8439
一瞬Lv150かと思ってチビ…?となってしまった、スマンw
すまん愚痴です。
上司が使えなくて困る。部署?が違うけどこっちにも迷惑かかるってのを理解して欲しい。決められた掃除はしない、何かしらの仕事するならいいけど事務所にこもって現場は他の人にほったらかし。発注は忘れる。上司しかやっちゃいけない仕事を部下にさせようとする。「~様の対応完了しました」→してない。
んで今日の出来事
上司がいる部署の人達の休憩室の使い方があんまりにも悪かったからその部署の全体ノートに「誰が掃除するんだいい加減にしろゴラァ」的なことを柔らかく書いといたのね。それに対して上司が「そういうことする人いないよ」って言って来たんだ。犯人分かってるから書いてんだよ!あんたがボケッとしてるからこうなってんだよ!
長文失礼しました。
修行に出した途端やって来る
貞ちゃん君のことだよ
京アニ火災は雨降って失敗すればよかったのに
うちんとこの雨分けてあげたかった
城かあ
昨年 熊本城に歌仙兼定を見に行った時
あまりに広大で高低差が大きいのにびっくりした
お城の敷地内をマイクロバスが巡回してるんだもの!
母方の曾祖父が陸軍軍人で熊本に住んでたから縁の地でもあるし
感慨深かったよ
山城のあとなら沢山あるー
久々の実家。イッヌがやたらと舐めてくる。
あんま帰れてなかったから寂しかったのか?
昔は全然甘えてこなかったから余計にすまんなって気持ちが。
>>8427
南海「諦めたらそこで試合終了だよ?」
>>8449
パーフェクトブルーはCSでも放送されないくらいだし無理だろうなー
兵庫県民多いな?
うちの馴染みの城も城跡しか残ってないなあ。教えられないとただの石の壁だ。どんな城だったんだろう。
付近にある地酒がわりと知名度あるみたいだけど未だに飲んだことないや
>>8459
パプリカ、千年女優、東京ゴッドファーザーズとかは良さそうだけどねー…
みんな幕藩時代のお城を見る時には
古地図で菩提寺や重臣の屋敷との位置関係、町割り、道路の形状も見るやで
そういうの込みで、いざ戦の時どう闘うかを考えてあるんやで!
金ローのHPで何を放送するか投票出来るんだと…
>>8457
犬のライフスパン考えると会えない時間はヒトの何倍も長いからね
一緒の時間を大切にしてあげないと
京アニめちゃくちゃショック...
最悪すぎるでしょこれ
深夜シフトワイ
仮眠する~
おやさに~
>>8452
つ チャア(温/冷)
逃れようがない証拠やらを揃えて
コンプライアンス部的などこかに投げたくなるやつ
本当におつかれさまです…
>>8462
お堀とか山谷もチェックすると面白いよね
信長の城の再建目指してるって話だけど完成したら是非行ってみたい!
空中回廊っぽいもの作ってあったって、さすがはノッブ
3日連続で同じさにーさんが午前午後とも演練相手におるー
単騎&コメントで覚えてるから他にもいるかも知れんけど
いつメンさんどれくらいいるんだろな…
>>8448
今の時期スズメバチ潜んでる可能性あるから気をつけてね〜
タピオカミルクティー買ってきた!思ってたより甘い……
兵庫に便乗して!
上の方だけど竹田城跡も城はないけどふもとの案内所で石垣の組み方や城内部の案内、敵が攻めて来たときの守り方なんかも解説しててガンガン興味わいた
獅子王写しの常設展示も始まったからぜひ!(ダイマ
姫路城とか大阪城に比べると犬山城とか岡山城とか小さい気がするけど
実際に行って見上げてみると、
「ここをよじ登ってこい?冗談はやめてくださいよ」ってなる
あと天守閣から眺めるとここにお城を作った理由がよくわかる
終電帰りのさにーは晩ごはんなうです。
京アニの続報見た。
これ以上犠牲者が増えないことを祈るのみだよ。
今日めちゃくちゃ良い感じに唐揚げ作れた!やったぜー
>>8454
建物内で出入り口や従業員にガソリンかけて火をつけたんだよ、雨でも防げない。刃物も複数所持していたって話も出てるし。
男女男女の動画当時あさってたけど結局元ネタ知らないんだよな
なんか今日急に思い出したなつかしい
九博からたださにー
笹丸の拵えの裂けた革の隙間から笹確認してきたー
単眼鏡でガン見してたら年配のご婦人に何か見えるの?って聞かれたから笹見えるって答えたらプチ鑑賞列ができてしまって滞留作ってしまった…
ちょい反省
>>8467
ありがとうございます。
10年以上勤めてこれだからどうしようもないんだろうな。適度にキレつつ頑張ります。
午前の演練相手がレベル60超極短刀部隊ばかりでちっとも勝てなかったが、
午後の演練は単騎、高レベ特&低レベ極混合部隊ばかりで日課分勝てた。
何か、日課分は勝てるよう調整でも入ってるのかと思った。
>>8459
パーフェクトブルーは昔WOWOWが土曜深夜の成人向け枠でやってたの観たな
うん、あれは金ローは無理だな…
あー、もう18時かぁ
今日も今日とて肩こり~
ごこちゃんにトントンして欲しい~(極カンスト)
今買い物中でブラックサンダーのコーナーに居るんだけど、グラノーラ入りとか柿の種入りとか抹茶あずきとか色々増えてた
汎用性高いお菓子だったんだねこいつ
>>8479
笹丸の笹チラいいよね、ワイは京博の時に観た
あと拵えの裏のほうに愛宕神社の「愛宕」って木札が付いてるのもなんか可愛いと思った
城跡好きのみんな!福井県庁もよろしくな!
>>8484
五虎退「ぺち」バキィッ
京アニの死亡者弔いに金ロー放送したりするんかな
きっと亡くなった人が関わった作品山ほど見てるわ
今日も昨日も家の周囲をカラスの巣立ち雛がうろうろしてる
まだものなれない幼いカラスってかわいいねえ
今住んでいる所にも城跡がある。中世の城跡だそうで石垣はなく、空堀や土塁が辛うじて分かる程度。お城に詳しくないが、地形を生かして建てられたんだろうなと言うことは何となく分かる。
この地に引っ越してきた当時はその程度の認識しかなかったが、とうらぶを始めてからは「ここの城主はどんな刀を持っていたんだろう?」と考えるようになった。何代か続いた家のようなので、有名な刀工が鍛えた刀を持っていたのかもしれない。だが家は絶えてしまったようだし、領主の最期はどうなったかのかも不明みたいで何も残っていないようだ。地理的に相州伝の刀を持っていたのかな…。
姫路城ちゃんは綺麗な見た目してるがよくよく考えると結構殺意高い造りしてる
城壁の鉄砲穴、可愛いデザインだけど鉄砲の射程範囲広がるよう工夫されてるしマジでころがしにかかってくる
>>8485
結構色々あるよね
ちなみに抹茶小豆は通常の奴より硬いので注意
春は桜、夏はねぷた、秋は菊人形、冬は雪灯籠で四季を楽しむ弘前城ちゃんもよろしくね!
>>8485
流行りだしてから着々と増えてるよねwワイクッキー&クリームだったかな?ブラックサンダーなのにホワイトなサンダーが好き...
>>8490
自分的に赤ちゃんってワニとか蛇とかもあどけない表情してて可愛いのよね~野生なんて知りませんみたいな
ただしウォンバットは好きになれない
成体は好きなんだけどなあ
地元の城の有名エピソードは城下の寺社町ごと土方さんが率いる旧幕府軍にファイヤーされたことかな…
別ゲで丸岡城ちゃんを手に入れた
ゲームやってるだけで城には詳しくないんだが
知人曰く素人が頑張って作ったへっぽこなお城らしい…
逆に気になるね
意気揚々と、財布を置いたまま職場を出て来てしまったアホゴリがこちらでございます
→(°ω°)
うちの地元は城残ってないかなぁ
>>8492
城の「侵入者は一人残らず...」って造りいいよねあれ好き
【急募】三味線
お友達同士の応募も大歓迎☆
イケメンだらけのアットホームな本丸です。ゴリラも触れます
姫路行って姫路城見て御座候の小豆ミュージアムに行きたいなってずっと思ってるがなかなか機会がない
>>8471
そういう可能性もあるか…
ありがとう!気をつけますー!
>>8499
大丈夫w
職場にカバンごと忘れて
それをコンビニのレジで気付くゴリラがここにもおるから
一人じゃないやで
最初知らんかったけど
よくお散歩に行く低いお山が全体的に城跡だった~
片側は湿地その逆は海に面した断崖絶壁
南北に伸びる尾根にはいくつもの堀切跡
攻めるの大変そうだね
2度も攻め滅ぼされてるけど
ウォンバットの人間にかまってもらえなくて病気になっちゃう野生かなぐり捨てっぷりよ
あのでっかさで抱っこ大好きとかもう!
地元の城にもうすぐ蜻蛉切さんが修行に来たらいいなぁと思ってる
>>8505
昔の職場の上司はマクドナルドからカバン忘れてるよって連絡があって、ランチは栄養のあるものをゆっくり食べてってみんなから心配されてた
クアッカワラビーの無邪気さ本当に天使
モルモットすこすこのすこ
明日ってサマーウォーズじゃないか
財布忘れて交通系ICカード入れたパスケースだけ持って隣の県まで行っちゃったときは肝が冷えた
幸いポストペイタイプだったから交通費は足りたし使える店探して飲み物や食べ物も買って普通に帰ったがプリペイドでオートチャージ設定もしてなかったら残高なくなるタイミング次第じゃどうしようもない状態になるよな…
日課の鍛刀が20分30分20分だった
誰や!誰やーーーーーー!
(おなかのポケットから「てつだいふだぁ~」)
>>8503
自分も御座候はいつか見学したい
あそこのつぶあん大好き
>>8506
意外とそういう所ってあるかもね
地元は城攻めのイベントやってた。実際にマ
ネキンに向けて石落としするとか。ドレスコードは甲冑
>>8512
うちはおやつ用意して本丸で鑑賞会だな
そして栄おばあちゃまのヒロイン力を新入りにレクチャーするまでがセット
>>8514
ゴリえもんのポケットには
手伝い札と丸太、あとバナナしか入ってないんだろうなぁ
>>8509
やさしいせかい…
>>8515
つぶあん
つまりは小豆を半殺し
>>8499
大丈夫よ、財布を忘れて会社に行くワイゴリラリラもいるから
>>8514
ゴリえもん!?
>>8511
ワイもワイもワイも!
>>8519
あずきバーも入ってる
>>8512
これ見ないと、夏が来たって感じがしないんだよね
>>8517
本格的w
地元の運動会の騎馬戦は城落としまでがセットだった。ダンボールと紙袋で甲冑作ったなぁ。
近所のローソンからあずきバー消えて悲しいゴリラがここに
>>8525
よっし、あずきバーあるならけんしん君くるな!
>>8526
サマウォとジブリが始まると夏休みか…と思うくらいには風物詩になってきた感ある
>>8502
気をつけろ!
アットホームをうたうところは大概ブラックだ!
>>8523
ぼくゴリえもん!未来から来たゴリラ型ロボット!
確かサマウォとライオンキング同じ日だったよね?
サマウォは見たことあるからライオンキング見ようかなあ
でも「ちょっと言えない」は聞きたいんだよなあ
「ねえゴリえもん、ポケットの中身は確認してから洗濯にだしなさいと何回言ったらわかるんだい!」
>>8533
片方録画、片方鑑賞は無理?
>>8534
・レシート
・小銭
・お札(だったもの)
この辺でも入ってた?
>>8532
時間遡行ゴリラだ!囲め!
>>8531
基本的な三味線能力があればOKって条件だったのに就職してみたら洋楽器の音色出せとか言われるんだな
野生を捨ててるといえば
つ カイコガ
>>8533
「ちょっと言えないとこ」聞きたいのわかりすぎる…
病院の順番待ちしてるけど、未だ連絡なし!
お腹空いた
もうすぐ病院閉まる時間だ
職員さん毎日大変だなぁ
>>8539
捨ててるというか捨てさせられた感じ?
選挙選挙て毎日聞くけど誰が立候補してるのか全然わからなくて投票どころじゃないんだなぁ
選挙公報どこやったかな
>>8542
あー言われてみればそうかも
>>8536
ティッシュ、ボールペンも追加で!
>>8533
自衛隊のお兄さんだっけ
サマウォは重要なインフラ関係一括管理しちゃだめじゃんってなってどうもな
千と千尋の神隠し何回も見てるのにまた見たくなるんだよね。あの夏へ聴く度開始早々目から冷却材が溢れてくる
久石譲さん本当に素敵
そのゴリ
漆黒の毛皮をまといて
混沌の野に降り立つべし…
とかなんか意味わからん物語が脳内で始まったんだけど
今は雑談まだまだ序の口だよね
なんだこれ
パイプ枕の中身をぶちまけてすべてのやる気がログアウト_(:3 」∠)_
小狐丸は野生を捨てますぞぬしさまー!
>>8533
自レス
録画機器がないっていうねw
いい加減サマウォの円盤買おうかと思ってたから、いい機会かも!
そうすれば繰り返し「ちょっと言えない」聞けるんだよな!!!ふふふ
>>8539
飛ぶことも食べることも出来ないんだよね
バター醤油モチ焼けたど〜
>>8543
絶対嫌と思うところを外した上で消去法で絞るという手もある
あとは選挙カーがうるさいだけだった候補には入れないとか
>>8539
虫であれはすごいよな
>>8554
ありがと〜
つ ポットいっぱいの麦茶
>>8551
ありのままでいいのよ小狐丸……
つ いなり寿司(手作り御守り)
>>8551
野生はちょっとくらいあったほうがワイルドで審神者は良いと思うの小狐丸ーーーー!!
>>8534
ワイはだんごむしを洗濯しちゃったことがあるよ
あれは可哀想なことをしたな…
>>8558
なぜか御守りも添えてしまった……!折角だし里周回しよ?小狐丸~
>>8546
そうそう、自衛隊
かなりすごい肩書きなんだろうなあって想像かきたてられるのがいい
>>8550
ほれやる気スイッチポチッ
……あれ?……ポチッ…ポチポチ!
反応しない……だと……!?
ミリオタに質問された時大したことなくても「それは言えません」っていうと喜ぶから
って聞いたことある
>>8539
モスラ~やモスラ~♪
サマーウォーズのばあちゃんのbgm好き
>>8554
キュウリの浅漬けと交換しようぜー
>>8549
天使の羽生えたゴリラが片膝ついて静かに舞い降りるのを想像した
やっちまった…
午前の回復分の手形消費すんの忘れてた…orz
>>8546
確かそう
サマーウォーズのイケメンは間違いなく理一さんだと思う
アバターがスナフキンぽくて好きだw
>>8543
うちの選挙区は三人立候補してる
そして多分選挙区の投票者は皆その内の一人が圧倒的大差で勝つことを既に確信してるに違いない
サマウォ白い子が出てくるシーン泣ける
>>8562
市ヶ谷であの年齢だとそこまでは…って感じだよ 通信情報系だろうけど たぶんね
>>8563
返事がない。ただのしかばねのようだ
>>8566
あれ聞くと「あんたなら出来る!」って言ってもらえている気持ちになるわ
今度の経験値cpに備えて質問!
極脇差ってレベル70あれば連れて行けるかな?
毎回手入れするのはかまわないんだけど、ボスマスに辿り着けるかはやっぱり運次第?
あと極短刀50台込みの編成で峰のボスマス踏んでの周回は被害が大きいですか?
>>8549
丸太で空飛ぶゴリラ想像したが
ナウシカっぽく飛ぶか、桃白白っぽく飛ぶかで迷ったw
あーあー推しの作ったふわっふわの玉子焼きが食べたいなーっ(大の字)
ホクホクのじゃがバターでもいいなーっ
>>8572
ドイツの男の子のシーンな
メーヴェ乗ってみたい男・豊前江
>>8553
飛ぶことも食べることもできない…
ただただ種を残すために生まれ死んでいくってことかな
>>8503
小豆ミュージアムいいよ!
工場内案内してくれるの楽しいしあんこ流れていくの楽しすぎだしお庭も綺麗!
意外と中で食べられるラーメン美味しいのでオススメ!
姫路城もいいけど個人的に書写山もいいと思う!千年杉も食べて欲しい!
>>8550
ああ…
とりあえず拾い集めた分を詰めて、ホチキスで止めて、枕カバーしときなさい
>>8576
75ぐらいの極脇6を峰に連れてったことあるけど普通にボスいけるよ
極短はちょっと分からない
ケーブルの動物番組でシャバーニくんがイケメンと呼ばれる理由を科学的に解説してたw
>>8558
△△「はぐー(モグモグ)…少し甘みが足りませんね!」
>>8581
そうだよー
あと脚力も弱いから風でピューって飛ばされちゃうのん
>>8499
大学の購買で昼ご飯買おうとしたら財布忘れたことをレジで会計する時に気づいて、友人に金借りたのは私です。
>>8576
峰のボスマス踏むなら刀装は確実に剥げると思う、辿り着けるかは運次第
>>8549
無垢なるものを沼えと誘い
欲望という名の丸太で閉ざされた門を叩き打つ
>>8585
まってあれ科学的根拠に基づくイケメンだったのw
>>8585
黄金比とか?!
>>8580
黒ネコと一緒にホウキに乗せたい男士No.1は加州
>>8571
同じ選挙区かな…
全く同じ状態で、これ一択だろ…って思いながら投票してきた
>>8576
66~71の打脇部隊だけどへーき
ただし峰はそもそも編成関係なしにボスそれやすい気が
>>8578
ワイはみっちゃんに海苔まいたおにぎり(鮭)と油揚げと豆腐の味噌汁作って欲しいなー
庭でひぐらしが鳴いている
油蝉もまだ鳴いてないのに
雨で電車止まってる…
帰れるかな
>>8580
伽羅ちゃんをねこバスに乗せてあげたい
お昼に職場で例の事件のニュースみてたんだけど、ここではオタクのカミングアウトしないどこって思いましたまる
ちなFree!って夏休みに向けて新作公開ってCMやってたけどどうなるんやろ
>>8591
ゴリラの中でも7%しか存在しない、白目部分が白いゴリラ(ふつうは褐色)
なので表情や視線が理解しやすい=人間の共感を呼びやすい、だそうだ
うちの方も電車止まってるわ
その区間じゃないし、もう家に向かってるけど家族が帰れるかが心配
>>8598
おぉ…大丈夫かい?台風まだ遠いのにね
無事に帰れますように
>>8600
公開中止だって
>>8569
遠征まわせば取り返せますって!
あー、里の周回極大太刀めっちゃ頼りになるー
50越えたら安定感凄い
>>8600
京アニは昨今珍しい、外部委託しないで完全自社制作に拘ってる会社だと聞いたから…
8575です。
答えてくれた方ありがとう。
遠戦刀装で行ってたくさん溶けてしまったら心が荒みそうなので、とりあえず軽歩兵装備で様子見してみます!
米国のアニメ配給会社の方が京アニ支援のクラウドファンディング始めたそうだよ
エヴァとかの米国での配給してるとこらしいけど寄付してくださる方がいると思うと動き早くてすごいなって思うわ
>>8606
極大太刀を50になるまで育てたあなたに乾杯!
2日連続日課報酬を受け取り忘れた
そしてまだ玉4000
ヒグラシはセミの中では早い時期に鳴き始めるんだったと思うー
聴いてる曲が月とか十字とか焔とか茨とか、厨二心と古傷をえぐってくるワードが満載だし心なしかまだ来てない鍛刀キャンペーンの爆死を示唆してる気がして怖くなった
相模って今は呪われてないの?
>>8601
ちなみに白目が普通の状態で見える動物は人間だけらしい。へぇー
>>8611
小判を切り崩しつつも課金を視野に入れておくのがいいと思う
>>8614
昔ほどネタのような呪いは無いらしい
強制終了多すぎ
>>8604
やっぱりそうなっちゃうかー
ワイ「製作中のものもあったかも知れないよね」って言ったら職場の人が「子どもたちの夢がー」って言ってたから
心の中で(観てるのほぼ大人やで)ってつぶやいといた
>>8607
そうなんや…
>>8616
寝落ちしないように頑張る
ダイエット中。
筋トレ有酸素運動マッサージストレッチ。
ジュース禁止、お菓子は低カロ.リーのを一日一個まで、炭水化物控えめで野菜沢山と出来るだけ魚を食べる。
顔のマッサージと適宜パック、睡眠は最低7時間。
髪の毛は色々試したが一番合った椿油でトリートメント。
まさか推し(しかも無機物)に会う為にダイエットと美容に目覚めるとは思わなんだ…
少しでも綺麗になって秋の侍展で五虎ちゃんを見たいんだ‼︎
>>8617
なるほど、ありがとう!
>>8621
グルテンフリー生活楽しいよ
快速じゃないのに乗れたけどすし詰めだ…
推しのこと考えて我慢
>>8614
今なら、相模サーバーが選べるよー。
(備前も空きがあった)
>>8609
とりあえずBDボックスポチった
ねむんい…こんのすけハグゥ…
>>8621
おう頑張れ…!
ここの飯テロに負けんな〜
つ サウナスーツ
>>8625
遠慮しますw
山城のままがいいです
>>8621
お菓子はナッツとかドライフルーツとかいいみたいよ(アレルギーなければ)
サーバー移動云々って前にお船でやってたけど、もしもとうらぶでサーバー移動可能になっても自分の地元の国もないし4年以上居て愛着もあるので、このまま大和国でゴリラライフエンジョイすると思う
>>8609
ヤフーニュースにもなってた
日本のアニメがめっちゃ愛されてるのを実感する
>>8631
私は地元鯖あるけど今の鯖で頑張って来たし加賀鯖民として愛着もあるから移動しないだろうなぁ
おつさにー
仕事終わってツイで京アニの事件漁ってる
大好きなアニメ沢山あったし、時間追う毎に日替わり増えていくし、涙出てくる・・・
推しのライブチケ当選したけど、ショック大きすぎて喜べない・・・
あ、人妻
>>8635
「えっ!どこ?どこ」
>>8635
…だ、騙されないんだからな!(そわそわ)
包丁くんかわいいw
>>8635
「どこーー!?(キョロキョロ)」
>>8631
現住所鯖はあるけど、シンゴリ多そうなイメージだから今の加賀鯖でのんびり続けたいかなあ
>>8631
ワイも地元鯖あるけど
伯耆鯖で黄泉平坂のあの世とこの世を反復ゴリ飛するの好きだから
鯖移動しないだろうな
個人的に毎年『お前その服ヤベェな』枠男士があって、
2015年=明石(大胸筋サポーター…?)
2016年=亀甲(ああっ僕の秘密が!)
2017年=村正(言わずもがな)
2018年=静ちゃん(パンツ履い…履い…?)
今のところ今年はまだヤベェ奴来てないからワクワクしてる。いつか服装ヤベェ奴で部隊結成させたいな!!!
洗濯機で一緒に洗ってしまったあいぽっどの小さいやつ、ちゃんと乾燥させてそのあとも使ってたんだけどそこから4年ぐらいもったから焦らず乾燥させるの大事……
>>8633
ワイも地元鯖あるけど加賀鯖から移動はしたくないなあ
演練の良く会う審神者さんの名前も少し覚えてきたし
玉700くらいいった!んまい!
男士の頭なでなでとか・・・そんな恐れ多いことできません。
>>8642
静ちゃんとこで「安心してください、履いてますよ!」って気分になった
>>8642
亀甲のかわりに小烏丸いれたい。下着行方不明枠
>>8632
世界中のオタクが泣いているんだなぁ
事件直後からメッセージってみたよ
>>8634
びっくりした。許せないね。何が気に入らなかったのかしらないけど、「たかが」アニメのことで何十人もの命を奪う事件を引き起こす犯人が理解できない。
現実と二次元の区別もつかないやつはオタクやるなよ。
どんな作品を好んでたのかは知らないけど、おまえの見た作品のヒーローヒロインは命は大事だって言ってなかったのか。
さっきフェリシモから荷物来たからカタログぼんやり眺めてたんだけどね
なんだこれwシャバーニ君をモデルにした腕枕クッションてww
法螺貝ペットボトルケースといい最近面白商品が楽しすぎるよこの通販会社
>>8586
何してくれとんのじゃおきつねさんよぉ……?
(甜菜をこんのすけの口にざらざら投入しながら)
京アニ全作品みてたよ俺の青春だった今は悲しくて涙が止まらない…俺にできることはないのか?
十五夜の極御手杵いいな。
>>8642
今年はまだ比較的大人しめの男士しか実装されてないからな
年の後半に期待が高まるw
同じサーバの人をここで見かけると実は演練で雑談ゴリラに遭遇してるのかなってソワァする
>>8635
「どこにもいないじゃないかー!」
ワイもダイエット頑張らなきゃ…
>>8582
流れていくあんこ…
めちゃくちゃ魅力的
知らなかったんで千年杉ググったけど美味しそー!
いつか姫路行くぞ!
さっき里で極めてから初の村正真剣必殺を見たんだけど、なんかもうすごかった……
パンッてなってモリッとなってバーン!ってなってた……すき……
いち兄のお酒届いた!はやいん
ずーーーーーーっと天気が悪いからヒマワリ景趣の雲見てる、結構癒される
夕飯食べ終わったけど、食べ終わるとお腹痛い(>_<)
ビオフェルミン飲んで寝よう・・・うん、そうしよう。
今日はファミマのご飯!楽するよ!
昼頃にツタヤでビリギャルとプリキュアとクレイモア借りてきたゴリラだよ
まずプリキュア見たらとても面白かったよ
でもたくさんの幼女先輩が泣いたって噂は本当だろうなとわかる凄まじいバトルだったよ
大人の目から見てもなかなかきついよ
例えるなら源氏兄弟のふたりや今剣と岩融が本気で戦っていたようなものだよ
活劇も一緒に借りたかったけどなかったから堀川離脱を確認するのはまた先になりそうだよ
>>8651
デザインする人か、商品化する人にゴリラが就任したのかもねw
>>8653
作品を変わらず愛することが1番応援になると思う
ニコ生配信中に起きた心霊現象動画見るの楽しい
8653
京アニ大好きでいまもみてる
らきすたハルヒけいおん!ユーフォメイドラFree!の監督たちが安否不明て無事であってほしい
>>8621
ジュースとお菓子、ファーストフード控えるだけでもかなり変わる。あと地下鉄一駅分歩くみたいに運動を取り入れることかな。私はこれらで10キロ痩せた。
>>8651
昔はちょっとかわいいけどお高めの雑貨通販、のイメージだったけど最近針振り切ってて好き
映画の応援上映の時に「法螺貝持ち込めないからこれで」てツイでよく見たわ、法螺貝ペットボトルケース
たまに駅とかに期間限定で出店してて現物見れるけど、見るもの全てかわいくて全部欲しい…
そういえば、アルスラーンに続いて創竜伝にも続編がってこないだみかけたけど
みんなの「え?続き出るの⁉︎もう内容忘れちゃったよ」に笑ったw読み直しで購入増えることも見越してるのかな
>>8656
ここのコメントに「20代女性/東京都」みたいな感じ付いたら被る人居るかなって気になる
>>8668
心霊現象ってことはオバ系?
>>8672
ワイ、実家に置いてきて本がどこかに行っちゃったよ
探せばあるんだろうけど
オネェちゃん登場で終わってたっけ?
>>8674
オバ系ってなんだ、お化け系って聞きたかったんだ
>>8673
特徴「ゴリラ」
>>8674
オバ系?ワイの事呼んだ?(アラフィフ)
>>8677
お、全員やな!
>>8676
ありがとう、笑った
昼頃来たら京アニの話題で(うわぁ)ってなったからそっ閉じした
夕方も今もずっと京アニの話する人いる
楽しい話したいのに今日はずっとそっ閉じしなきゃいけないのかな
>>8653
思うことが大事、落ち着いたら支援頼むかもしれないからその時に全力で助けよう
>>8656
ソファする、に空目して、丸太の次はソファ振り回すんだなーって思っちゃった
>>8673
昔の国名でもいいかも
>>8681
嫌なら見るな、ですよ?
黙って携帯の電源なり切りなさいな
周りがあなたに合わせる義務があると思ってるの?
アニメの制作会社って代表的なの以外あまり確認したことないんだけど、パワプロのOP作られてたのは知ってる。何故か毎度涙が出ちゃう。大好きなんだ。また見られますように。
銀魂は俺の人生のバイブルです
>>8651
わたしまだ深海魚ポーチシリーズの復活を待ってる
メガマウス来る前に止まっちゃったんだよね…
>>8681
事件が事件だから今日はもうしょうが無いかも
>>8681
スルーして違う話するのも手だよ〜
>>8681
楽しい話、深刻な話、hsprな話って色々混ざってるのがココだから、見たくない話題はスルーで自分の好きな話題ふれば良いよ
話題に共感したらのってくる人いるだろうし、話題も変わってくだろう
>>8674
オバ系で分かったから大丈夫だよw
パティンコ中毒の動画が本当に怖い
>>8683
わいはIKEAのソファよりニトリのソファのほうが振り回しやすいウホ
>>8681
楽しい話を自粛する必要なんてないよ。他にもこんな時こそ楽しい話が聞きたいなって人いると思う。話出してみるといい。でももしこのニュースが辛かったら今日はネット断ちされた方がいいかもしれない。どうしても気になっちゃうんだよ。思い入れがある人沢山いると思う。
京アニで新作・続編予定の作品はお蔵入りや延期になるのかな·····
>>8681
嫌な話題の時は逃げちゃった方が楽だよ
あと全部が全部同じ話題じゃなさげだし、その話題だけ読まないようにするとか
>>8681
そんな時は本丸に行くかWebのゲーム実況動画みるか、嫌じゃなければ推し宛のお手紙書いてみるとか
>>8681
この時間は仕事帰りで情報知った人が書き込むからしゃーない
楽しい話題も合間合間にしてはいるよ
>>8681
人が沢山亡くなられてるのに自分のことしか考えられない自己中は消えて
>>8695
安否分かってない監督とかがいるらしい
そういう事態も避けられないかもね
今北
今日はキーーーーーーーマカレー
うまんい
>>8672
ただ脱稿の目処が立っただけで脱稿した、とは一言もいってないんだよな…
ひいふうみい
へえw
>>8701
自分はファミマで100円セールだったおにぎり
最近おにぎりなのかお寿司なのかよくわからん具材があって面白いw
>>8701
美味しそう!夏はやっぱりカレーだよね!
京アニって京都じゃん?
って話題になり……
『地鎮祭とかしないとヤバそう……京都だし特に』
ニュース見ながらのアニメ興味ない母の一言。
(……尚母にそういった感はない。)
そうだよね、こんだけ犠牲出てるもんね……。
以外の反応出来んかったわ……。
>>8701
若本さんかと思った
>>8703
(凄い勢いで笑えてきちゃうよ)
そういえば学生さんはもう夏休みなんかな
そろそろ通勤の電車空くかな〜
>>8701
うちラ王の冷麺
乾麺で冷麺作れるとかありがたすぎるぜ…
>>8703
(あ、それ思ってたのワイだけじゃなかったんや)
プリキュアというと1stの時カポエィラ使って戦ってたのに目を見張った
体術で戦う魔法少女の爆誕を目の当たりにした
いち兄のお酒に付いてたお包みを肩に乗せて一期一振ごっこなう
前田くーん!各個撃破と洒落込みますぞ!!
>>8709
前倒しで夏休みとかもあるらしいし、そろそろいろんな学校が夏休み入るね
ただ学校によっちゃ夏期講習という名の登校日がめいっぱいというところもあるらしい
>>8703
(君たちみたいに察しのいいゴリラは、大好きだよ)←先生風味
もし3.11の時にこの雑談記事があったのなら、今日みたいな軋轢が起きてたのかしら
杏ちゃんさとみちゃん深キョン…可愛い美人系の女優さんが主役のドラマは目の保養になるわぁ…
>>8716
流石に大規模自然災害と殺人を同じ話題で持ち出すのはどうかと……
削除
>>8716
起きてたかもね……
にしても最近思わぬ凶行が起こりすぎだよ……
>>8712
女の子だって暴れたい、がコンセプトだったもんね
アイテムに頼らない戦いかたは新鮮で好感あったよ
推しの近侍曲は集め終わったのですがおすすめの近侍曲ありますか??
長谷部と宗三、山姥切、あとみんなの反応見て博多はゲットしました笑
>>8722
明石と骨喰が好き
周回しつつおやつでも作ろうかな
ゴリラも小豆さんやみっちゃん並みにハイレベルなゴリラだったら色々作れたんだけど、残念ながらレシピ通りが精一杯だ…
>>8719
意識不明らしいぞ?(犯人)
とりあえず慈悲はないな。
………とりあえず動機等ゲロってから○ね。
とは思う。
>>8723
明石…?知らない子…
来派は愛染くんだけだよね…?
中華文明が産んだ幾多の名作の中に燦然と輝く「金瓶梅」という家庭内小説があってな
おすすめやで
なお高校生は読んだらあかんで
>>8722
鎌倉時代のマクドナルド鳴狐の曲はいいぞ
>>8722
ワイの特にお気に入りは物吉くんと獅子王かな
あとはよく近侍にする修行済みの子を順番に交換してる
今日一日なんとなく考えてたんだけどさ
昨晩、深夜に目が覚めてトイレ行ったときスリッパすごい温かかったんだよね
独り暮らしゴリラなのに
あれ何だったんだろう…
>>8722
堀川と鯰尾
何となくジブリ感があって癒される
あと青江には大正ロマンみを感じてる
>>8719
そーいうのは流石にやめてほしい
>>8728
鎌倉マクドナルド…?俄然気になります
>>8722
安定、いち兄さん、獅子王のが好き
>>8728
マクドナルド鳴狐の語呂が妙に良くて吹いたw
>>8730
長谷部「俺が温めておきました」
>>8730
ごめん
我慢できなくてトイレ借りた
>>8730
ご先祖
『体ひやしたらあかんで』
(スリッパほこほこあたためながら)
>>8719
まずご自分でどうぞ
もちろん自己責任でね
>>8736
どこかのはげネズミ氏のようなことしやがってw
>>8722
ものよし、ずおの曲はおすすめかな
ずおの曲はよく聞くと関連刀剣のフレーズが織り込まれてるので聴き比べが楽しい
>>8736
それ8730じゃなくて長谷部が天下取っちゃうフラグじゃないですかやだー
あぁそうか、一昨日海の日ってことは学生さんたちはもう夏休みだったりするんだよね
実家いつ帰ろうか決めなきゃだな
台風シーズン前に帰らないと戻りたい日に戻ってこられないかもしれん
>>8727
R18の奴w
滋賀のゴリラさんいたら教えてほしいんだけど、佐川美術館の近くでオススメの観光スポットある?
ランチと時間あればお風呂って思って、そこは目星つけたんだけど
>>8730
深夜のトイレが満員御礼に…
こういうときはアンパンマンのマーチを聴くといい
震災からの教訓
>>8712
変身するのに最終的に拳で殴って蹴り入れる魔法少女は斬新だった…
>>8719
私刑は犯罪だぞ
君の書き込みも犯罪教唆
>>8745
(滋賀民じゃないけど)
琵琶湖大橋?
>>8722
長曽袮の近侍曲はめちゃカッコいいよ!
戦闘中もこれにしてほしいくらい行くぞってかんじ
>>8747
アンパンマンのマーチ
ゴーゴーファイブのOP
サマーウォーズのばあちゃんのテーマ
自分だとこの辺
>>8727
ワイ漫画版読んでる、いいよね
>>8722
髭切いいよ
>>8722
みんな好きだけど、中でも気に入ってるのは加州安定いち兄明石物吉くん長谷部蜻蛉切信濃くん
>>8712
1stが好き。色味も目に優しい
>>8719
うちらを犯罪に巻き込まんといて
つーかさすがに削除案件じゃね?
ラスマス・フェイバーのアニメジャズはいいぞ
「デビルマン」がおすすめ
京アニ火災酷いほとんどの方が亡くなられた
>>8743
今年もう台風来てるから怖いよね
藁納豆をいただいたのですが
これは一度に食べないとダメなやつ?
半分づつとか出来る感じなんです??
>>8747
勇気100%もよく聴いた印象、歌い手はお好みでどうぞ~
こんのすけもふもふ
今頃ミュの明石は本番に向けてレッスンの毎日でダラける暇もなくヘロヘロになってんだろうなあと考えてる
7面の回想を改めて見てお小夜ぎゃわいいいいいいモードから帰ってこれない
ふとした瞬間にきゃわわしてる
>>8759
平成以降令和最初で最低最悪の事件
犯人許さない
>>8757
発生直後からずっと粘着してる人だと思うが
確かに一線を越えた感じはあるね
>>8755
8722です
結論:余計迷う
>>8745
電車なら1時間くらい、車なら30分の距離にクラブハリエがあるよ
滋賀はクラブハリエの本社あるから、ケーキ好きで滅多に滋賀に来れないなら寄ってみてもいいかも
>>8763
こんのすけもふもふするゴリラをもふもふ
>>8768
お礼を言い忘れました
皆様ありがとうございます( ´∀`)
>>8762
一番古いのが光GENJIだっけ
あれって同じ事務所の歌手が歌い継いでるんだったかな
>>8768
wwww
試聴して好きなの交換すると良いよww
>>8772
光GENJIとHey!Say!JUMPバージョンが好き
数ヤればイイってものじゃないよ……タップのことだよ?
>>8761
タッパーか何かに残したぶん入れて冷蔵、ってできそうな気はするね……?
>>8771
迷ってええんやで、迷う時間も貴方だけの楽しみかたなんや
>>8770
こんのすけをもふもふするゴリラをもふもふするゴリラをもふもふ
>>8765
たぶんまだ帰らなくても大丈夫だからゆっくりしていってね!
>>8763
こんのすけもふもふするゴリラをもふもふするゴリラをメメタア
>>8778
こんのすけをもふもふするゴリラをもふもふするゴリラをもふもふするゴリラをもふもふ
里7万いったから手形回復分だけ周回しようと思ったのにな…
連隊戦に向けて小判温存したいのにな…()
行きすぎた正義は悪と紙一重なんだよねぇ
>>8769
バームクーヘンうんまいよね、クラブハリエ
>>8730
独り暮らしのゴリエッティ
ゴリラってもふもふできるの?
ゴワゴワじゃない???
>>8782
遠征ぶん回したらへーきへーき(適当)
>>8773
ですねー
でも本当に戦闘中も流してほしい
部隊長によって曲が変わる連隊戦とかエモすぎて…
>>8783
ツイでも過剰反応はやめてってまわってたよ
公式発表待ちましょう。何かしたかったら準備しましょうってさ
>>8786
トリートメントを丁寧にしたらもふもふサラサラになるかも
スーパーでロシアンクッキー買ったけど1枚で菓子パン1個分ぐらいのカロりーありそう
>>8761
ググってみたけどわからなかったよ…
「藁納豆 保存」で冷凍保存はできるって出てきたウホ
>>8783
「私は他人に何をしてもかまわない。
なぜなら私は◯◯だから」
の◯◯が違うだけでメンタリティは同じだからねえ
正義でもなんでもなく反応が欲しい構ってちゃんでしょ~
>>8757
管理人さんにご報告行った方がいいのかね
流石に犯罪に利用されるのはユーザーとしてもやだし管理人さんが困るよね…
>>8786
もふもふ、ゴワゴワ、サラツヤ、つるふか…etc。ゴリラも十人十色ってことだよ多分
自分はもっふぁあってしてる
生存率50%はやばい生きててほしいけど無理そう
階段で重なって…しかも女性が多いてきつい…
ゴリラを触った感触はゴリゴリかもしれない
>>8776
そっか、ありがとう!
>>8759
free!のファンのワイ、涙止まらず
>>8791
ロシアンルーレットの方かと思った自分がいるw
>>8767
その人が一番事件を愉しんでて不謹慎だよね。
>>8786
岩をも砕くゴリラの手にかかればゴリ毛なんぞふわふわよ
>>8798
もしかして:骨
>>8792
サンキューゴッリ!
>>8745
ちょい距離あるけど彦根、長浜も観光地としては有名どころかも
明日には過疎るから放置してよろし
>>8794
今出てる話題の話だけじゃないよ、政治とか宗教とか思想とかさ
>>8801
ワイもやw
>>8801
さてはお主 、鶴丸だな
>>8795
良いと思うよ~何事にも越えちゃいけないラインはあるわけだし
>>8809
鶴丸増えた
管理人さんに迷惑かかる可能性もあるのに行き過ぎた発言は自己中だよね
蒸し暑い~~~~
アイス食べよ
>>8806
こんのすけもひこにゃんの可愛さの前には敗北ですよ
生ひこにゃん見たことあるけど、あいつめっちゃあざといんだぞ!カワイイ(°▽°)しか言えなくなる
>>8745
電車で移動するから無理ない範囲で橋とクラブハリエと彦根、長浜で探してみるよ
ありがとう
>>8808
ネットに書き込まないと落ち着かない病なのかもね
こういう人今は多いから仕方ないね
シェパーズパイうまうまー
かねちーと山田裕貴くん株上がりましたなぁ
号泣ゴリラウッ
とりあえず遠征部隊お迎えして
午後の回復分手形回してくるー
青江~仕度して里行くよー
>>8801
ワイもハズレは何味なんや?って考えてしもうた
>>8730
スリッパの仕業
前に彦根に行った時火縄銃か何かのパフォーマンスやってたなあ
圧倒されてて音でっけー!かっけー!みたいな小学生みたいな感想しか出なかったわ
一桁まで減った資源
一番少ない冷却材がやっと12万まで回復した
近々千代さん鍛刀で又スッカラカンになるのかしら…ふふ……ふふふ……(乱舞レベル上げたい、お守りボイス聞きたい、刀装失敗しても絶対可愛いに決まってる……)
明日大雨らしい〜〜やだやだ会社行きたくない〜〜〜
ここで!ゴリの!
ココアクッキーだけ食べたい
普通のクッキーに混ざってる安いやつ
あれだけ食べたい
>>8826
3分クッキング〜!
>>8826
ストリップショウ!皮も脱ぐよ!
ミレービスケット味のポテチが甘くてワロタ
ミレービスケット食べた事ないがこんな味なんだろうか?
>>8785
ワイのことかな
カレイの煮つけと白菜の漬物とキクラゲと味噌汁の晩御飯終了
ちょっと味薄かったな
余計なお世話かもしれないが、犯罪教唆コメントについては削除要請出してきた。
沈黙を肯定と受け取られては迷惑だから。
>>8828
まず新鮮な検非違使を準備します
>>8821
もう全員鶴丸で
>>8833
ありがとー!
>>8730
それはホントにスリッパだったのだろうか
>>8804
どんなけ骨太よwせめて筋肉でw
>>8828
今日はこちら、豪運ゴリラと茹で玉子のさっぱり煮です
>>8830
ミレービスケットは甘いよ
なんか素朴な感じの甘さ
>>8825
あるじさん、ボク達のためにも頑張って来てよ
>>8833
対応ありがとー!巻き込まれたくないから助かる
>>8833
ありがとう!
>>8816
行ってらっしゃーい
うちも近県からだけど期間中に行くつもり!
滋賀は奈良京都に負けないくらい歴史の街だから楽しいよ
んもぅ!湿気ひどんい~!このままじゃゴリ毛にカビが生えちゃうウホ!
ながらプレイしてたら豊前君の股間クリックしてた
ごめんね音消してたから分かんなかったよ
台風近づいてるから震えてる
いまでも豪雨でダムがヤバくなってる決壊しないか心配だよ田舎だから高台がない
流れ読まず書き込み。
遅い夕食を今から、作るぜ作るぜ作るぜ!
ゴーヤチャンプルと、にゅうめん。
温かいお味噌汁に、素麺を入れるタイプのにゅうめんじゃ〜
光忠と貞ちゃんに調理を手伝ってほしいな〜
>>8833
ありがと!
>>8833
ありがとー!同業としてもあんなのただの迷惑だから助かる
>>8833
ありがとう!
>>8834
ケビン「(そうだ!ゴリラのふりをすれば解放される!)ウホウホウホ」
>>8829
バーリバリバリバリバリー!!
\\もうれつー!//
しゅごい…雑談板初心者だから8833さんみたく出来ないわ…削除申請って出せるのね、初めて知った
音出しててもクリックしてる場所は分かんないと思うw
ノルマ達成かなおつおつ
>>8833
あっ、一歩遅かった
ワイも送ってしまった
管理人さん、何度も申し訳無い…
>>8847
風向きによっては遠方へ避難する選択肢も考えたほうがいいかも、生活サイクル的に難しいとは思うけど
何もないことを願うよ
4万手前まで来てあと5千くらいってしたいけどつーかーれーたー!
今日はもう打ち止めしよっと
>>8840
そうか、風味的には割と好きかも知れんミレービスケット
ビスケットと名がつくぐらいだから甘いとは思ってたけど塩気もなくポテチがただ甘いってのが新感覚だった(完食)
うぇーい
さっき忘れ物を取りに部屋に行って電気つけるのめんどうだからそのまま探してたのよ
そしたら黒い影がガサッと動いてGか⁈武器になるものないぞ⁈と思ってよくみたらコードまとめる革のカバーだったよ…
めんどくさがらずつけてればよかったのに無駄にビビったG嫌いのゴリ
もうれつーでクレヨンしんちゃん想像した
>>8856
8856さんもありがとーやで!
>>8860
天敵Gじゃなくてよかったね!
>>8848
鶴丸「よっ!俺みたいなのがきて驚いたか?」
>>8816
クラブハリエの直営店は何店舗かあって、店によって特色もちがうから調べてみてね。
ケーキバイキングやってるところ、和スイーツ(たねや)やってるところ、本店…と色々あるから。
彦根城の近くに、たねやとハリエの両方やってるお店あるよ。
>>8856
ドンマイやで
気持ちは一緒や
⊃焙じ茶ァ
>>8856もありがとう!
>>8845
カビは生えないがメデューサになっちゃうウホ…
>>8854
荒らし対応依頼専用記事があるんよ、
そこのコメントで管理人さんに削除のお願いするか、管理人さんのツイッターにダイレクトメール送るかの二通りだね
削除は管理人さん権限やから
本日仕事が休みのゴリラ
ご飯食べて、お風呂も済ませてさぁ!里周回するぞー!と思ったのに、なんか、まぶた重いし、体がだるい
水分とったし部屋はエアコンの除湿かけてる、気づいたないだけで、つかれてるのかなぁ?
おやさにー
>>8846
え、音でわかるん?
コッカーンってししおどしみたいに鳴るん?
ちょっと前から雑炊ブームきてる
食欲無くても柔らかいからもそもそ食べてる( ˊᵕˋ )
>>8870
ぬっくり寝るんやで
おやさにー
>>8872
きのこ、卵、鶏肉で薄味のやつが好き
>>8871
数珠丸恒次「……なるほど、股間だけに」
ノルマ達成したとたん怪火ちゃんが本気出し始めた
>>8871
そんな仕様だったらイヤだw
>>8872
雑炊レシピ本あったなぁ
お気に入りは缶詰焼き鳥使った雑炊と鳥挽き肉使った塩麹雑炊なり
>>8876
あるあるある…
珍しく恋愛ものの漫画読んでたんだけど、わいが好きだなぁと思う二人はほぼほぼくっつかずに終わる虚無
>>8872
シャケと胡麻を入れたのが好き〜
里の報酬の資材3000貰えるのうまんい
挙げたてのコロッケに出来立てのハンバーグ用のデミグラスソースつけるとうまんい
んん?ちょーっとだけ遡ったけどなんかまがまがってる感じ?よろしいならば推し語りだ
毛利くんー!かわいいよー!小さい子にふぎゃってる君をふぎゃりたいよー!審神者とこれほど話が合う子はいないだろうってほど趣味がぴったりで見た目もドストライクで驚愕した覚えしかないよー!小さい子がちょーっとすんごく好きなことを除けばいち兄をそのまま小さくしたみたいなえげつないほど可愛い礼儀正しい聞き上手のすごくいい子な君が好きだよ!戦ってる君も素敵だよ!股下くぐり見せてください!ボス到達ボイス可愛すぎてやばい撫でたいもふりたい抱きしめたーい!遠征ボイスがブレない、そういうとこも好きだよー!君を部隊に入れるときは謎の責任感に駆られて必ず小さい子を1人は入れるようにしてるよー!小さい子との組み合わせが聴きたくて内番にぶち込み過ぎたかなその節はごめんね!でも君の声がすごく好きなんだ!ずっと聞いてたいレベルで可愛い!好き!うちに来てくれて本当にありがとう!呼んでくれたにっかりさんもありがとう!槍レシピ万歳!いまつるちゃん連れてきてくれてありがとう!フォーエバー粟田口!フォーエバー小さい子!毛利くーん!大好きだよー!これからも頼りにしてるぞー!
>>8880
好きな2人はくっつかないか、番外編で両思いになる率が高い気がする
自分はメインヒーローやヒロインに食指動かないタイプなんだよね…
>>8869
あー、みたことあるかもその記事…
ありがとう、1つ賢くなったよ
管理人さん、ツイッターのコメントで過去出没した荒らしについてちらっと触れてるね
>>8884
ゴリ子の情熱、嫌いじゃないw
つ ゴリリウムシロップのかき氷
>>8864
南海先生「興味深いことをしているね」
>>8883
ハムカツでやったことあるけど美味しい
>>8884
ごめんまだ全部読んでないけど圧が凄くて笑ったwww
諸事情あってとうらぶ知らない友人と映画一緒に行ったんだが 兄者の事は覚えてたんだけど膝丸の事は「す、助六?だっけ」って言ってた
ルヴァンビスケットCMが科捜研バージョンでやってたw
成分分析したら国産でした、とか断面が、とかそれっぽいこと言ってるのなんか面白かったw
>>8872
シンプルに昆布で出汁とったやつに、卵と梅のせたやつがしゅき
>>8892
膝丸「」
>>8893
何それみてみたい
>>8895
肩ぽん
>>8889
8848の夕食 ー危険な気配を察知ー
>>8887
あんだけ粘着されてたんだもん心配にもなるわなぁ
>>8857
ありがとう早目の避難に備えるよ
今日は結構長い時間雑談にいるけど食べ物の話題以外はフィルターかかってきた
秋葉原UDXの応援上映完売になったんだね~
楽しみだ
>>8892
寿司かw
もうちょっと格好いい名前で間違ってあげてってお伝えください
さて
仕事行ってくるわ
詳細は明かせないが皆様の平穏な日常を支える仕事や
では!
>>8884
すまん長くて読めないw
推し語りは良い文化
>>8884
すまん長くて読めないw
>>8901
分かる気がする
「アッこれは…」って思ったらシュンってスクロールして頭から追い出すスキルが身についた希ガス
でも、本当に内容は微塵も覚えてないのにやな気持ちは残っちゃうんだよな…
>>8884
全然読んでないけどウホいねした!w
股間クリックゴリだけどボス倒したあとスキップしたくて画面指でトントンしてたんだー
そのままテレビに夢中になってたからきっと3分はクリックしてたと思うwそれでもなお爽やかスマイルの豊前君に、え、ちょ、ごめんwwwってなった
>>8904
いってらっしゃいー
自分の体も大切にね
夏になると髪をまとめるんだけど、お団子って難しい。凝っておしゃれすぎても職場から浮くし、引っ詰めすぎてもダサいし。そもそもいい感じの丸にするの難しいし…首が取り外し出来たらどれだけ楽か!
>>8910
くっそwwwwwwww豊前くんwwww
>>8885
なんかわかる
恋愛要素のあるRPGとかメインヒロインじゃない子の所に行っちゃう
>>8884
なんと情熱的で素晴らしい推し語り!
ゴリ子すてき!毛利くんに幸あれ!
>>8887
あの人のコメントの構造は
◯◯政治を許さない
の人達に似てると思った事がある
正直気色悪かった
雨凄いねー戸締まり忘れずに
経験値CPまでは資源溶かしてのレベリングはしないぞと言ってた自分はどこへやら…
>>8911
ありがとう!
>>8884
読んでやれよおまいらwwwwwwwwwwww
>>8909
ちょっとは読んでやれw
>>8904
職人の技を称賛し、買い取った品々を貧しい者に与えに行かれるのですね
さすがでございます
お気をつけて行ってらっしゃいませ
>>8907
自レス二度も米してすまん
>>8910
つ 笑い顔が引きつっていた可能性
>>8884
和んだ&めちゃくちゃ情熱が伝わってきた
ふと、思い出したんだが、陸奥守さんが修行に行って帰って来る日に限って何気なしにアプリ開いてしまい(音出さずに)
次に画面を見たらもう襖開いてて
ぎゃああああ
ってなったよね
むっちゃんが主どこじゃーってしてる妄想で誤魔化してるけどとうらぶやってきた中で一番後悔してるのよお迎えちゃんとしなかったこと
>>8899
4ヶ月だっけ
一年の1/3を負の粘着に捧げるなら他にできることあっただろうに…
槍のみんなー
自分が装備できる刀装作ってくれー
>>8918
経験値CPきたら極打刀達と極石切丸と極太郎さんと極御手杵で峰に籠る予定
>>8888
ゴウリリウムシがゾウリムシにみえてしまったww
虹色のゾウリムシみすぎたせいや
>>8912
最後の文はさておき、フレンチスティックとか使うのはどうよ?
YouTubeさんにお団子のやり方共々色々動画出てくると思うよ
>>8873
休みなよ、ぬっくりと
>>8896
『ルヴァン 科捜研』でぐぐると色々ヒットするから、もしかしたらルヴァンのHPで公開してる…かも…?
>>8928
最低値レシピだと騎兵に化ける率が高いので、自分は重歩兵レシピでやってる
ちょっと木炭消費が重いのが欠点
我が家が食べるのは高知のミレービスケットだけどノーマルのはかすかに塩がついているから甘いけど甘々じゃないよね
香ばしくてついつい摘まんでしまう
>>8928
「これでいいのか?」
つ軽騎兵
「うぇー刺すしか出来ないって言ってるだろー?」
つ盾兵
「はっ…責務を果たします」
つ軽騎兵
>>8912
審神者はサイボーグだった…?
私の先輩は簪使ってるよ、慣れたらすっごく楽だし、日本の伝統文化って素晴らしいよね…って言いながら腰まである黒髪を手早くまとめていてカッコよかった
相変わらず生存は上がらないなぁ
あと、数珠丸さんの内番服が見たい
まって???虹色のゾウリムシってなに???この雑談板には微生物も出没するの???
>>8937
簪便利だけどストレートだと難しいんだよね…きつめにしないとするんって落ちる
>>8848
燭台切光忠「鶴さん、朝尊君。僕が手伝うから大丈夫だよ」(伊達男スマイル)
>>8940
私はヘアゴム(輪ゴムみたいな細いやつ)でひとつ結びにしてから簪使うよ~
ヘアゴムが滑り止めになってくれるんだって簪屋のおねーさんが教えてくれた
>>8934
う~ん木炭だけ少な目だからちょっと…
投石レシピでも盾レシピでも絶対軽歩出さないマンになっとる三名槍
あと金軽歩出来たと思ったら炭玉
杵ちゃん失敗ボイスかわいいよ杵ちゃん
>>8771
全部かえー(Sかねさん風に)ちなみにわたしは全部かえた楽器有り余ってるんでな
近侍曲集のCDもあるから気になるなら買うがよろし
炊飯器鳴ったから「あれご飯炊いてないのに?」と思い蓋を開けたら甘い匂い
うっかり炊飯器でケーキ作ってたの忘れてた
食べる人(ゴリラ)いる?
>>8945
ノ
>>8939
七色に光るゾウリムシ?
美味しそうほ
>>8945
ママごり?それとも姐ゴリ?
どっちでもいいや、食べる!
今日も極亀甲がうるせえええええ!
好き!
>>8945
うちにあるチーズケーキと交換でお願いします
皿、フォーク、お茶持参で待機
>>8931
フレンチスティック知らなかったから検索したらめっちゃパンが出てきて動揺したwU字のピンのこと??
先日帰ってきた極たぬ、セリフの勢いが大体すき。ここでオススメしてもらった刀装と万屋もそうだし、任務達成セリフはとりあえず3回くらい聞き直した
出陣時のテンションの上がりっぷりが微笑ましくて良いなあ
後は里回ってる間にしれっと脱いでくれたら言うことないな!
>>8943
盾レシピが槍に化けるんだよな〜うちは
玉鋼増やして弓も出るレシピとかどうよ?
>>8912
うちも最近簪使うようになったんやけどストレートやからすぐにするんって抜けるのよね
だから簪で止めた後にゴムで根元を補強したら纏まるしどれだけ動いても抜けへんくなったよ!
よかったら試してみて!
髪長かったころゴムで縛ってからかんざしでぐるってやってた
案外ゴム隠れるけど気になる人はやらない方が
ローカルなお菓子ほんすこ
タルト(松山の)とかミレービスケットとか。
マルチカラーのストライプのマキシ丈スカートをはいてね、リネンのトップスでね、ベルトしてね、そしたら高松塚古墳の壁画の人って言われた。は?って思って検索したらその通りだった。
視界にフィルター
わかってるけど絵面的には目にモザイクかかったゴリラ
>>8945
つ 各人分のチョコチップましましケーキ
残念だがマミーでも人妻でもないw
8945のチーズケーキいただき、お茶もありがとう
令和ちゃんには関係ないことなのかも知れないけど傷ましい事件が多いな
刀装の助言ありありー
んまあ今日だけで刀装100は作ったしもうやめとく!
極杵ちゃんも2回戦線崩壊したし資源めっちゃ使った
楽しい楽しいレベリングゥー
>>8951
ピンの方だよw
むしろパンこそ知らなかった
簪とゴムでまとまる髪質毛量がうらやましいっす
塩もみした茄子の薄切りと茗荷をドレッシングで和えて鰹節かけたらご飯何杯でもいける
魔性の食べ物や…(mgmg)
>>8960
あからさまに増えちゃった感あるけど、マスコミのせいかな…何割かは
>>8963
わかる
可愛い簪買ってもくるっとやった瞬間に髪の毛ごと爆裂する
ひとつまとめでゴム使っても爆裂する
>>8964
おいしそー
>>8952
PCだから出来ないけどウホいね100くらいつけとく
いいよね極田貫!!!!!
>>8947
た、たべちゃうの?
>>8964
それ絶対美味しいやつじゃん…(麦飯装備)
髪がサラサラでもまとまりづらいんだよね
>>8957
時を超えたゴリラか
極めた6振りを編成してるときにしか出会えない、メタルスライム的な敵が欲しいなあ
出現率は極々稀でいいから…
見た目は丸太持ったゴリラでいいかな?
ありとあらゆる野菜に肉巻いて揚げると何でも美味しくてお腹にたまる
野菜にお肉巻いてるから自然と野菜多めの食事になるし
味付けをポン酢使ってさっぱりさせると夏バテ予防になるよ
おろし入れるのもオススメ
>>8951
頭にパン刺さってんの?
本音を言えば坊主頭にしたい
でも職場では多分ウィッグつけなさいって厳命されそうだし、仕方ないのでベリーショート気味にして我慢してる
うちのお向かいにいる猫なのに野生のかけらもない猫の話しでもしようかな
半外飼いの子なんだけど車が来ても退かない、喧嘩すると負ける、尻尾触っても「ん?勝手に触りな」な状態で平気、寝てる時触っても起きやしない、特に車が酷くてクラクション鳴らしてもパッシングしても退かないから人間が降りてお向かいに運ぶ状態w
極江と極歌仙さんが二刀開眼してくれた!
わいもう言葉に出来ない…
ーーーー!ーーーー!状態だよ
之定ー!青江ー!好きだー!!!!!
こないだ髪が長くなって髪ゴムでくくりにくいってコメしたとき
大きい飾りのついた髪ゴムで
巻いて止めると良いって教えてもらったけど
不器用すぎて上手くできなかったw
そもそも普段から不器用なせいで上手くまとめられずにいるのかもしれない…
>>8974
おろしをもみじおろしにするとか、揚げずに焼くのもオススメ
鍛刀の時の股間ク リック教てまだあるんだっけ?
別ゲでイベント走り終わったからと主人公の名前変えて遊んでて、それを忘れて新しいイベント始めたら推しが「全裸待機してる(主人公名)」とか言っててなんかごめん
>>8973
ゴリラが現れた
▼
ゴリラは逃げ出した…ら、転んだ!
ゴリラは逃げられない!!!
スタイリング剤を変えたら驚くほどまとめやすくなった元・使わず嫌いゴリのワイ
>>8975
トンデモ少女漫画にありそうw芋けんぴ的なノリでww
>>8971
ゴムが髪からすり抜けるって聞いた。羨ましいと思ってもその人にしか分からない悩みがあるんだよね
ちなみにワイは髪固めの直毛ゴリ毛
なーんか気分がmgmgするからこの辺のゴリラにゴリティキッスの嵐を振りまくー
運動不足かな…
>>8971
わかる。
ゴムとか簪とかが抜けちゃって困るのよ。
>>8957
女子力皆無ゴリラなので前半何言ってるか殆ど分からんかったけど、後半のお陰で理解できたわ…
演練全部終わったと思ったら敗北した1戦しかやってなかった
ミレービスケットのことずっとマリービスケットと勘違いしてた。懺悔
花丸三期まだかなあ
白山君が来る回は真夏で
瓜科の野菜が収穫期なんだよね
スイカ割り大会もあるんだよね
ラストのAWT48では白山君ソロパートあるの知ってる
モッズヘアのスタイリング剤がものすごく髪にあって好きだったんだけど最近全く見ないから髪を弄るのやめたわ
髪に合うの探すの辛いん
今度の「金曜ロードSHOW!」で放送する短編アニメーション作品、候補三作の中から見てみたい!って思った作品を1本投票できるんだってさ
選ばれた1本、この夏放送されるんだって!初めての試みらしくて面白そう!
>>8984
あるある。何も付けてない髪だとアレンジしにくいもんねえ
昔プラスチックの簪で髪をまとめて留めてたら、しばらくして後頭部の方からバキッって音が。
プラスチックの簪が髪の毛に負けてた...
そうだね、髪って昔は縄の編みにいれて強度補正とかに使われたらしいからね、仕方ないね!
プラの簪一本だけで髪を留めた私が悪いね!
>>8992
分かるオブわかる
早く動く推しがみたいん、毛利くんとか毛利くんとか毛利くんとか
貞宗派3人でわちゃわちゃしてくれていいのよ…?
長野のりんごバターなるものと、奈良の柿バターなるものがとても美味しかった
そして今日いちごバターなるものが存在することを知った
これも美味しいかな?気になるー!
>>8991
タイプだいぶ違うなwww
青江部隊長に手形分回ってきた〰️
清光 兼さん (どちらも極)、蜻蛉切さんが真剣必殺してくれた……
(三者三様のよい筋肉でした……)
今日の分周回終了!!
遠征部隊もゆっくりやすんでね!!
>>8998
少し前にツイで話題になってたわ
すっかり忘れてた!
>>8996
強い髪様って素敵…!ポッ
>>8960
令和ちゃん頑張れ…ゴリラ達も頑張るからね…(丸太装備)
>>8969
た、食べられるー!
>>9001
そうなの!?ツイやってないから知らなかった!
話題になるくらいだから美味しいよね?
買っちゃお!
>>8996
自分もプラスチックの簪がパキっと折れたことあるよ、500円のやっすい奴だったし
針金が心材の、はんだみたいな柔らかい素材でできた簪が折れたこともある
気まぐれで買ってみたセブンのちっこい黒糖わらびもちがうまんい
こういう系のデザートコスパ悪いなぁ思って手出してなかったけどこれはハマりそう
>>8996
それはすごいw
>>8996
プラのとか柔らかいのは纏めるより纏めたあとの飾りだからね…
>>9005
ワイがみたのは作り方だけどね
美味しかったらレシピ探してやってみて
安いいちごジャムが意外と合うって
近侍の開いた口にじゃがりこ突っ込んでこよう
延々と超難で回っていたらとうとうボスマスでS勝利した
おめでとうきわたぬ隊長
>>9010
作れるんだ…!?
それは良いことを聞いた!
やってみるありがとー!!
>>9007
今日セブン行ったけどなかったんだよねそれ……
朝寄ってみようかなぁ……
ワイ髪切る時の注文の仕方が悪くて、仕上がりがラッセンが好きの人、IKKOさんで頭を抱える。そろそろ切りに行きたいけどどうしよう
>>9011
あなたの近侍「!?!?」
>>9015
イメージしてる長さに近いヘアスタイルの写真を見せながら注文してみるとか……?
>>9011
肥前くん「…」 (満更でもなさそうな顔)
>>9015
写真持って行って「こんな感じの髪型で」って
私も極からちゃんの右手に今日買ってきたマンゴーをそっと置こう
>>9015
前髪ないからかな…?
…oh、なんということでしょう。
我が家の野菜室、アーモンドミルクに支配されてるよ
小さな物から大きなものまで
(カラダを)動かすチカラだ
アーモンドミルクぅー♪※某ヤ●マーのメロディで
ボクは居間でツルリ
>>9017
それしたら上記のお二方になったんだ
>>9007それめっちゃ好き
すごい美味しいよね
セブンのか近所のクソうまわらび餅専門店のわらび餅しか食べれなくなってしまった…
>>9011
うちの近侍
……すっごくイケナイ気分になる食べ方されそう……。(現近侍にっかり青江 極)
>>9015
髪型の写真とか用意してこんな感じにしてほしいって頼んでそこから髪の癖とか髪室とかみてもらってカットしてもらうとかは?
わいは髪型変える時
こんなのが良いですって写真用意してくけど
こういう風にした方がお似合いですよ~って提案受けて
全然違う仕上がりになることが多いw
(ちゃんと納得してる)
>>9015
諦めて別の美容院に行く…とか
>>9019
それしたら上記のお二方になったんだ…
江雪さんの髪を宗三さんの髪型にしてみたい
絶対似合う
同じ絵柄だとかだけじゃなく似合う
>>8992
監査官さんが来て花丸本丸が大騒ぎになるんだよね楽しみだなあ
似合う髪型にしてくれる店員さん
したい髪型にしてくれる店員さん
難しい問題だ…
>>9024
Oh……
>>9029
ラッセンもIKKOさんも別の美容院なんだけど自分にある美容院探しってなかなか見つからないね
>>8992
ワイ花丸3期あったら博多が出るEDは近侍曲に歌詞つけたやつでいいやん、と割と本気で思ってる
あのチャリーン☆ガシャコン(レジスター)で始まって粟田口が「ヘイ、らっしゃい!」て合いの手いれるの
ああ、これはイケないね…髪型のことだよ?
わいの美容院でのオーダーは前前回は「キノコみたいになるからキノコっぽくならないようにして下さい」一週間前「夏っぽくして下さい。キノコにならなければいいです」
…適当すぎるかな?
繁忙期を乗り切る為に急ぎで髪を切った
どうしても時間取れなくて、いつもと違う美容室に行ったらすげーまとめづらくなった
繁忙期終わったし、元のところで直してもらおうかなー
>>9021
ずっと前髪なしだったし一度挑戦してみようかな
学生の間はリンス・コンディショナーなしドライヤーなしでもサラッサラで周囲に驚かれてたのに、今ではコンディショナー必須です。軋みに焦ります。面倒ー!
>>8681
自分の心を守る為にも他人を不快にさせないためにもしばらくネット断ちをおすすめします。
>>9037
君はサラつやストレートだよね…いち髪のCMに出よ?
>>9020
皮をするする剥いて差し出して『……受けとれよ』する様しかうかばないんだが?
>>9011
ワイの近侍骨喰なんだけど、まあいいかw
なんなら骨喰と一緒にみんなの口にじゃがりこ突っ込んでこよう、突きだ
剛毛ワイ、美容院での注文方法「とにかく髪を減らしてください。長さは10センチくらい切ってください。」
年に2回くらいしか行かないから…
ちょっと微妙に怖い話していい?
いきなり近侍の口にじゃがりこを突っ込んだら?
みんな真面目な顔してポリポリ食べそうだな
>>9046
ワイもー
ナカーマ!!
美容院といえばカラーの時に、写真見せながら暗めのグレージュで注文したら、その写真に近づけるためにネイビーの色味を追加しときました!って言われてそれは余計だし勝手にするなよ…って思ったな。青みは入れたくなかったんだよー!!
9047
なーに?習合したら喋った?それともお守りがいつの間にか消えてた?
前回髪を切りに行った時にこう言う髪型にしたいんです!とお願いして切ってもらったんだけど完成した時に変な髪型になっちゃったんですけど大丈夫ですか?と聞かれた
むしろイメージ通りの完璧な仕上がりなんですけど…と心の中で泣いた
2年に一回ペースで髪切りに行ってるとあだ名が荒れ地の魔女になってた。強そう
>>9028
ワイもだよ
ずっと通ってる所だからワイの髪質にあった髪型にしてくれて助かってる
>>9047
いいよー
(青江極の隣に数珠丸さん、二振り目青江、極石切丸さん、光世、ソハヤ、初期刀 極でサークルつくって正座待機)
男士の髪型まねっこゴリ的には
美容師さんに男士の画像を見せるかいつも葛藤してる
ちなみに今は薬研くんの髪型にしてるけど
めっちゃ涼しい~
髪型かぁ、一度だけ、行きつけの美容院で
『あの、こんな髪型どうですか?』
って、青江を差し出されてな…役者バージョンの。
んで、ノリで青江ヘアにしてもらったんだが…
【あ、明日は免許更新の日だったわ!】
現在、私の免許証は青江ヘアです。(黒髪だけど)
>>9055
重装備www
>>9052
そこまで感想が変わる髪型ってなんだろう
遊☆王のコスプレの為に髪を切ったとか?
>>9044
優しい…!
>>9051
>>9055
蚊に噛まれた跡が人の目の形した腫れ方してる
>>9057
わーお。
(大爆発ヘアーで映ってるゴールド免許隠しながら)
………天パもあるが、免許センター付近やたら風強い日に更新し行ったせいもある。
>>9052
あるある
美容師さんは普通にオシャレで今風の髪型にしたがるよね
やってもらってる美容師さんが友達の姉ちゃんなので、毎回
美容師「どんな感じで?」
ゴリラ「橋本環奈にしてくれや!」
美容師「はーい鏡見ようねぇー」
的なミニコントから始まるぜ。
しかし毎回気にいる仕上がりにしてくれる。
すごくセンスのいい似合う髪型にしてくれる美容師さんがいて好きだったんだけど、何回も指名して行くと私の扱いが雑になってきて泣く泣く美容院を変えた。最初の頃は色々と丁寧に気を使ってくれていたのに…友達じゃないんだから、ちゃんとして欲しかったわ〜いまだにその人以上に合う人がいない…
>>9061
自レスだけどそんな怖くなかったねw
重装備なのにごめん
>>9061
こっわ!
つ 虫刺され用軟膏
今日の朝、里で初こて君お迎え。小判と里を回れる戦力はあるが時間がない。お金もできれば枠に回したい派。切実にスキップ機能が欲しい。ホントすでに玉七万集めてるゴリー尊敬するなあ。豊前さんが中間報酬になるのはいつの日か。
>>9061
そこからベヘリットが生まれるよ
>>9057
おおお!さにわの美容師さんかな
>>9056
ワイも!画像見せて男士に近づけて欲しいけど、そこまでの勇気でないん...
男士でやってみたい髪型は豊前江
>>9059
後ろ髪の長さはそのままで顔の横の毛を短くしてもらったの
前上がりってやつ
ただ後ろ髪が肩下まであったから結構角度がある前上がりになっちゃったんだよね
だから変って思ったのかも
私はめっちゃお気に入りになったけど
わたしも髪が多くて太いから「とにかく軽くして!」ってお願いするだけだな
引っ越しでいくつかのお店行ってるけどどこも美容師さんが手首だるそうに振ってて申し訳なくなるぞ
>>9066
ええんやで!!
うち、青江修行行ってる間に腕にアザできてね?
ちょうど逆手に掴んだ指先跡みたいな。
(誰かに強く掴まれた記憶もない)
青江帰って来て2日位してアザがしたんだけどなかった、って不思議体験はした。
どっとはらい。(地元の昔話締めくくり風)
前髪は無しで、岩融くらい短くしてみたい
>>9067
ありがとう。軟膏すり込ん早急に消えてもらうよ
>>9065
すっごいわかる
ワイも小さめのピアスなのにガンガンハサミぶつけられたり、絡まってる髪をブチブチっと梳かされたり、髪の毛払うのも適当にされて家で鏡見たらいっぱい顔についてたり…
>>9063
今まで流行りの髪型をお願いしていたからそれのせいもかるかもしれんね
>>9069
ベヘリットが何か分からなくてうぐったらびっくりしたwこれは怖いわ!
>>9075
アザがしたんだけど→アザ探した、ね!
怪文失礼!
私は美容師さんはカットの腕よりも話が合うかで決めちゃってる…
でも今のところ話が合う美容師さんは腕もよかったりでハズレがない
たまたまだろうけどね~
>>9075
怖いよ!はらきよはらきよはらきよ
やっぱり青江って凄いんだね。ゲームなのにちゃんと効果発揮してる
「このあたりで前下がりボブで!」ってお願いしたら、誰がどう見ても前下がってないボブにされたことがある。顔横の髪が短い状態。
これ以上構わないでくださいって言って帰って、数ヶ月お団子で過ごした…
今ロングヘアだから数珠丸さんくらいまで思いきり伸ばしてみたい
何年かかるんだろうな…
スレ見ながらお風呂入ってたら1:30浸かってたわ
水分補給〜
巴さんの髪型ってどうなってるん?
後ろから上げてるの?
>>9082
話を合わせられる美容院さんは相手の求めてるものをキャッチする能力も高いんじゃないかな
早く梅雨明け来ないかなあ。
冷蔵庫で待機してるジップロックの中の梅漬けを早く土用干ししたい。梅干しに進化させたい。
家族の明言「部屋干しにすれば?」
いや、部屋干しじゃ梅干にならないと思うよ、多分。
>>9086
打刀ゴッリ!?
>>9086
打刀かな?冷却水いる?
>>9083
だから青江の『経験豊富なところ、君にみせないとね』等のセリフにすご感じちゃうんだよなぁ(……安心感を、だよ)。
夜に出掛けようと思ってマンションのエントランスにあるガラスの扉に写った自分に本気でビビった以外はこわい経験ないな
期間限定の赴任先で適当に予約した美容室で、まさかのオネエが出てきた事がある。
外見ALFEEの高見沢さん、中身IKKOさんみたいな身長180センチくらいあるオネエが。
キャラの暴力だった。トークと腕は良かった。
>>9082
「とうらぶファンかどうか」みたいな話題の内容で決めてるなら腕とは無関係だろうけど、全般的なことだったら、コミュニケーション能力が高い→相手の反応を読み取って気に入る髪形にできる+習い上手で技術が高くなりやすいってことであながち無関係でもないかもよ。
ベヘリットは最初字面を見た時ペリドットと空目したなあ…
全然違う
>>9087
つ 図録2
髪が密過ぎて困っているから軽くしてほしい、といったのに今の流行が重めの所為かちっとも軽くしてくれない
しかも髪をショートボブに頼んでいるのに、いつもかなり長めにされる
どうオーダーすれば切ってもらえるのか・・・
>>9089
梅ジュース飲んでたゴリラ。リンゴ酢で漬けた梅サワーをこのところ床下放置してたのを思い出した。ちょっと確認してくるわ、ありがとサンクス
髪が多くて悩んでたけど思い切って襟足バリカン入れてもらったらかなりスッキリした
真似っこ髪型か…
単行本を握りしめ藤真健司にしてくださいと言った中二の夏を思だした うぁぁ
あれツーブロ好きの原点だな
美容師さんはずっと一緒の人だなぁ……
人見知りするから変えられないけどずっと適度な距離感で丁寧に接してくれる素敵な人
ただ毎回すごいふわふわにされる……髪質的にストレートになりづらいしいいにはいいんだけど……
私は生まれてから胸元ぐらいの髪型キープしてたけど、腕怪我したのをきっかけにバッサリ骨喰ぐらいに切ったら可愛いと初めて言われた
学生時代かバイト時代に知りたかったぜ·····
早朝起きて薄暗い洗面所で顔洗いながらふと顔を上げると泡で真っ白な化け物が鏡に写ってるんだよね
洗い流して顔を上げると今度は顔面ビチョビチョの化け物が写ってるんだ
自分の寝起きの顔って化け物だわ
>>9076
色もあわせたいね
役者さんの写真出してみるとか…
真面目な話をしてるとき上司のスマホから暴れん坊将軍が成敗するときのテーマが流れてきて不意打ちに草を堪えきれなかった…
>>9093
暗いガラスの向こうに、こちらを睨みながら佇むゴリラ…
想像したらたしかにおそろひい
>>9103
今でも十分可愛いぜ(ゴリボ)
男士が戦闘で怪我して帰って来ても
「はーい手入れ部屋行ってねー」で済ますけど
もし髪をバッサリ切られて帰ってきたら
「どこのケビンにやられたぁァッ!?ゴリがお覚悟してやらァァッ!!」ってゴリ出陣しちゃうわ
>>9106
不可抗力やなw
>>9098
「とにかく量を減らしてください」ってオーダーしてから「髪型はショートボブみたいな感じで」って言って減らしてもらってる
これが逆だとあまり減らしてもらえなかった
>>9108
(トゥンク)
ワイ「髪綺麗ですよねーうらやましい」
同僚「美容師さんに特別にお願いしてるんですよ、この髪型」
ワイ「確かに、ちょっと、姫カット?ぽいですもんね?」
同僚「ええ、『姫カットにしてください!』って言いました、キリッ!」
ワイ「すげぇや勇者だ!」
同僚が勇者だった
ねえ、ゴリーのみんなはどうやって行きつけヘアサロン探したの?
私は[カード可・座席4席以下・眉毛カットあり]で
探したよ。
田舎に引っ越してきて美容院ないかないか?って探して隣町にひっそり佇んでた美容院発見して行ってみた。(一応ホムペはあった)めっちゃ上手かった。聞いてみたら渋谷で15年勤めて地元で念願の店を持ったらしい
>>9098
とにかく暑いんです!暑くて髪がうっとおしいんです!孵化しそうです!って言う。
私は硬い毛なのであまり根元から切ると飛び出しちゃうからって上手にすいてくれた
>>9106
ワイは銀行で横に居た作業着のおっちゃんのスマホからyasuの歌声が聞こえてきた時におぉと思ったよw
ホットペッパー先輩いつもお世話になってます!
ねえ!ノマ次郎ちゃんとノマ乱くんで馬当番した事あるゴッリいる??ワイ今馬当番終了ボイスで麦チャァ吹き出した
>>9114
ホッ◯ペッパービューティーで初回巡りから見つけた
>>9085
足の付け根までで10年ちょいかな…
>>9114
月曜営業、ネット予約可、指名料なしだったかな?
固定休が月曜なのとできれば女性を選びたかったから…
>>9114
ワイは自分の年代のリピート率で決めたよ〜
>>9111
アドバイスありがとう
残念なことに、それと同じオーダーをしたら何故か前下がりボブにされてしまってね・・・
今は新しい美容室を探している
>>9114
ワイ友達の紹介
昔の店長さんがバイク好きでよく盛り上がってたわ
いまも通ってる〜
だんだん誕生日の値引きやスタンプ溜まった時の値引き額が低くなってるのをみると潰れないか不安よ
美容院のシャンプーがどうしても苦手なワイ、1000円カットという楽園にたどり着く
基本長さ切ってすくだけでヘアスタイルを変えないし、髪染めてもないから十分なんだよね…
>>9106
「もしもーし、君の会社で享保名物帳つくれるー?」
色は考えずに地毛でやるとしたら、どの男士の髪型したら勇者かな?
石切丸型は勇者とはいかないけど、十人中十人からツッコミ受けると思う
>>9114
行きつけがなくて、さすらってる…
1000円カット行ったり、チェーン店行ったり、ホットペッパーで探したり
>>9094
なにそれ切って貰いたいwww
高校生まで通ってた美容室はカットの腕は悪くなかったんだが最後のブローがいつも聖子ちゃんカットな感じだったな
昔のアイドルがよくやってたサイドを外向きにフンワリまいた感じのやつ
高校時代はもうアムロちゃんの時代だったので古く感じたが今うぐったら今は一周回ったみたいね
>>9114
とにかく自宅から一番近い店にしたw
余計なことかもしれんが、前テレビで若いうちに女性でも髪の量多いからってあんますいて髪の量減らしたら年取ったときに薄毛になって悩むよと見たことがある
>>9128
岩融もなかなかあのひょろ毛がハードル高い
ワイは10年以上常連の美容院通ってる
最初、マッマに「ヘアサロン 原(ハラ)」が近所で評判だから行ってみたら?と勧められた
実際行ったら店員さんも店長さんもいい人で満足のいく仕上がりだったから満足出来た
で、マッマに感想話したら「え、そんな従業員聞いてないけど……」
よくよく話聞いたら、原さんの二軒隣にも美容院があって、店名が「Hair〇〇」でさ
ワイは「Hair」をハラって読んで間違えた美容院に切ってもらってたのが発覚した
でも今は家族ぐるみでお世話になってる
ちなみにこの読み間違い話は今も店長のお気に入りらしい
たまたまハロウィンの時期に美容室行ったらスタッフ全員が仮装してたことあったw
知り合いのドラァグクイーンから衣装借りたって男性スタッフがいて、ウィッグにクリスマスの電飾仕込んでつけま二重付けで、あちこち重いって言ってたw
他のスタッフも本格的で、綺麗を仕事にしてる人はすごかった
>>9128
平野くん、厚くん、岩融
>>9116
なるほど、必死さが足りなかったんだ!
次回はもっとうまくアピールしてみます
そちらの美容師さんは気遣いも腕も良いんですね
>>9128
元職場の上司(女性)が刈り上げて平野くんの髪型にしてきて、すげぇ!て騒いでた。
ヘアサロンつながりでシャンプーの話してもいい?
転勤で上京した頃、同期と温泉旅行に行ったんだが
そのとき、彼女が持参したマイシャンプーがどえらいものだった記憶がある…
行きつけのサロン監修のシャンプー、およそ五万円www
行きつけヘアサロンは徒歩20秒くらいのとこに出来たお店
予約せずふらっと行って空いてたらカットしてもらう
>>9128
ワイ去年まで鶴さんの髪型だったな
短いのが好きだけど製造で帽子に髪の毛入れるんで後ろを長くしてってオーダーしたら鶴さんになった
他の美容師に行ったら特殊な髪型云々〜言われたよ
>>9128
小烏丸
コスプレするなら本格的な貞子
>>9128
前田くん
あのぱっつんおかっぱヘアはかなり美人じゃなきゃ似合わないだろうし
>>9128
数珠様
>>9140
5万ならバブルインかな?
>>9141
いいなああああああ!!!
徒歩3分の所に美容室あるけどワイには合わなかった…
>>8979
亀だけど
ダンサーズヘアゴムってのがあるよ
>>9140
ご、ごまんえん…うちの家賃より高い…
>>9140
髪と頭皮に良さげな成分がふんだんに配合されてそう。使用感どんななんだろう
>>9147
そう、イヴァンカのバブルインだったよ。
おそらく、日本一高いシャンプーだよね…あれは。
>>9149
亀が喋った〜
風呂あがりに全裸でも寒くないけど明け方は半袖だと寒い
>>9133
すくのも薄毛に関係するものなのかねえ?
眉毛だと抜いてた人は生えてこなくなって太い眉にできなくて困った話は聞く
刀帳見てると参考にしてみたい髪型はあるんだよね・・・(似合うとは言っていない)
美容室怖いし緊張するしでなるべく行きたくなくて年1くらいで色んな所行ってるなーこだわりもないから失敗された!って思うこともないはず…
シャンプーは好きなんだけど、カット中とかの鏡が苦手なんだ…鏡越しで話すのもどこ見ていいかわからないしw
シャンプーとブローだけで髪も短くなれば最高なのに
美容院……5年くらい行ってたところ、本当に気に入ってたんだけど、
そろそろ予約をなんて思ったある日彼女のやってるブログを見たら、なんちゃらパワーのネックレスの効能についてのエントリーが何回もあってな……
それきりさ……
>>9152
やっぱりそうか、使ったことあるけど髪質に合わなくて逆にほっとしたww
バブルインはどちらかというと柔らかい髪質の方向きだと思う
イヴァンカは高いけど確かにいいんだよなー
一番今っぽい髪型誰だろ
>>9133
ネタだとしたらマジレスしてすまんが歳をとったら薄毛に悩むのはホルモンの影響で、どの女性にも当てはまるから
かしゆかのサラツヤロングに憧れるけど
かしゆかが一番髪の毛傷んでると聞いて固まった記憶
維持するのもすごく大変だから髪への負担がかなりかかるみたい
>>9160
厚くん、たぬき、りいだあ、篭手切くんあたりかな
おいしゃん系もいそうだけど
髪切ってるときのザクザク感が好き!あと鋏じゃなくてカミソリ?で切ってる時も好きー
話すのが苦手だからめったに行かない
髪が邪魔って感じたら切りに行くみたいな感じだから、行きつけの美容室もない
そして 何部なの?って聞かないで答えるのに困るから
なんかしんどいなぁと20時ぐらいに計る→37度
さっきよりしんどいなぁと22時30分ぐらいに計る37,2度
この時間にこれなら微熱止まりで朝迎えられそう?
高熱出るならもっと早めにでてるよね?
明日どうしても行きたいとこあって熱出て欲しくないん
>>9155
年を取ったときに、若いときの自分の毛をイメージしたまま「すいてくれ」って言っちゃうのかなと読んで思った
腰ぐらいまで伸ばしていた髪を暑いからばっさり切ったとき、床に落ちていた自分の髪の毛見て「犬の毛刈りした後みたいw」と思ったw
>>9166
とりあえず水分取って早く寝ようか
すっごい剛毛で毛先を弄るとたまに指に刺さる
毛先まで綺麗にするんとまとまった髪に憧れる
実家にいたころ通っていた美容院は徒歩1分弱
不器用なので手入れ楽な感じで~ってお願いしていつもその時の旬な感じを加えてカットしてくれて満足してた
いまでも店の前を通って暇そうなら一応電話して今からいく、と伝えて通っている
課題やりたくない…
推しの背におぶさって遠くに行きたい…リフレッシュしたい…
雨がひどくなってきた
なんか美容室の話題だね!
娘が夏に向けてバッサリ切りたいっていうから、篭手切くんみたいなのでいいじゃんと適当にアドバイスしたらその通りにしてきちゃったよー!
娘はメガネっ娘なのだ!
なお、美容師さんにどう説明したのかは知らない。
髪切ったら体重1㎏減ってた時は驚いた。おかげで妊婦健診で何も言われずに済んで助かった!
長く伸ばしてた髪を切った次の日の学校
絶対「失恋した?」て聞かれる
小さい時から薄いのに悩んでたのにこれからますます薄くなるかと思うとふさふさの友人達が羨ましいぜ…
>>9175
髪切っただけで1キロ減はすごいw
明日は休みだから、川崎大師の風鈴市に行きたかったのに雷雨予報
このところ本気で病院を考える程精神的にやばい感じなので、厄除けの護摩祈祷を本気で考えてたのにー
あれ、宗派が違うと家にお護摩札安置ってできないのかな?
>>9164
すごい分かる〜
爽快感があるよね
>>9178
すごいよね!(ワイの毛量)めちゃくちゃ頭が軽くなったよ〜
ベリーショートにしてる。
岩融の髪型に近いかな。頭が軽くて爽快だよ。
>>9176
都市伝説か冗談じゃなくて?
>>9176
鉄板ネタ化してるよね〜
>>9176
昔からよくある話だけど今でもあるんだね〜
>>9176
ネタにしても「髪を切る=失恋」という連想は今も生き残ってるのか…
もう「古い」を通り越して「は?何言ってるんですか?」と怪訝な顔される域にいってるのかと思ってた
>>9176
言わないと失礼だと思っているのかもしれない
お喋りが苦手なので、ヘアカット中は寝てる。
美容師さんに、「仕事で疲れてるから、カット中寝ますね〜」と言ってから、爆睡してる。
いつもバランスよく、仕上げて下さる美容師さんに感謝。
>>9176
職場のおば様達には言われたなぁ
お尻まであった髪をあごまで切った日の事でした
>>9179
お寺さんに電話して、確認した方が確実だと思うよ。
>>9176
え、気持ち悪いw
>>9175
首が物凄く軽くなるよね!
え……極薬研さんの馬装備ボイスすごいな……馬になる……(?)
わいの髪型遍歴3年
南海先生→秋田くん→南海先生→前田くん→平野君→亀甲ちゃん→いち兄(現在)
パーマ&カラーはやっぱり傷むね髪
カット中の雑談が好きなのだが、美容師さんがそれほど会話が弾むタイプではない。女性の方に変更も考えたが、カット自体に不満がある訳ではないのでそのまま
でも普段とは逆に自分がお客の側になると、その立場での会話を楽しみたくなるんだよね
でもさぁ、ずっと髪が長かった人がある日突然短くしたら「おぉ?!」ってならない?どうしたの、何があった?!みたいな。さすがに失恋とは聞かないけどさ。少なくとも「バッサリ切ろう」と思った心境の変化はあったわけじゃん?暑いから〜とかでもさ
>>9192
なるなる!気分まで軽くなって幸せだった〜
MOWのエチオピアモカコーヒー美味しい…寒い
髪切った後って絶対にシャンプーもこもこになるよね
明日から徳ミュで加州清光展示だって。
もちろん沖田くんの加州じゃないけど、ツイにアップされた拵えがすごく綺麗
週末ちょっと見に行ってみようかな
>>9198
おいしそうだね!
つ ゴリ毛の毛布
ひとりぼっち惑星っておもしろいかな
拙僧が9216だといいのである!
これより山に9216を取るための修行に行くとする
お寺で先祖供養に写経をして納めたけど、頭もスッキリするね。
お世話になってる、メンタルクリニックのお医者さんに聞いたが、写経って精神衛生にも良いって、科学的に証明されてるみたい。
頭と心を空にして、無心になって手を動かしてると、確かにネガティブな感情がスルスル抜けていく感じがする。
>>9199
美容師さんがシャンプー中の頭皮マッサージで汚れ落としてくれるからかな?気持ち良いよね
>>9203
がんばれー拙僧
肩より短い髪にしたことないな
頭軽くなるんだろうけど寝癖の手入れがめんどくさそうだからずっとロングだわ
消防法が小さい建物には結構ゆるい事がびっくりだった
>>9202
一時期はやってたよね
ちょうどいい時にポケGO出てきて影薄れたけど
>>9196
ワイなら、「イメチェンで髪型変えたんですか?似合ってますよ〜」くらいで留めるかな。
会話で何が地雷になるか、分からないからね。
YouTubeのえすけーつーの広告で、オ〜ピテラ〜って歌うやつが正直イラッとする。
最近デトロイトビカムヒューマンやってコナー君が好きになった。刀剣男士のアンドロイドが欲しい…
言いたいことばっかり言ったぜ!
>>9202
やってみたいなーって思ってさ、なんとなく悲しい日とかにみてしんみりできそう
髪の毛が当たると皮膚が赤くなる皮膚ヨワヨワゴリラだから括れない長さにできないんだよなぁ…ショートに憧れる
今は鎖骨下くらいのワンレン
>>9212
おそらく審神者とみられる方もいるみたいよー
せ…せせせ…
同僚達が散髪・染毛したら結構気付くんだけど、
「髪切った?」のあとの会話が保つ気しなくて触れられない。
拙僧が9216
そろそろ山から下りないと間に合わないよ兄弟!
>>9217
惜しい!
おやさに~
>>9213
わかるぞ
Tシャツ首元のタグが擦れても肌が荒れるタイプのゴリラとお見受けする
雨だからか偏頭痛が酷い
その道の人に叱られそうな薬の飲み方してるのでアレなんだけどロキ●ニン3錠くらいの効き目があって胃が痛くならない薬が欲しい…
>>9217
惜しかったよ、兄弟…。
ひゃっほい!敵札7枚引いたぞ、やったねむっちゃん!
経験値と笛・三味線・太鼓いただきぃ!
>>9208
この間辞めた会社は築50年弱で1階は駐車場兼物置で出口は1つ、災害時用のヘルメット等はなし些細なことで文句言う幼稚なBBA2人ありでも引っ掛かったことないよ
>>9220
おやさに、最推しの良い夢を。
>>9217
すまない兄弟…!
>>9217
まだ9246があるよ拙僧
江戸っ子になるんだ
>>9216
ワイなら「おっ、髪切った/染めたんですね!今回もお似合いですよ」って伝えるだけ伝えて終わるな〜
相手が話したそうなら話聞くけどこちらから聞き出しはしない感じ
拙僧が9227
ではないんだろう
>>9225
最後www
ごめん、愚痴っぽいけどちょっと吐き出させて
仕事の来月分の勤務シフト表が仮の状態で決まったのね
それで自分のところを見たら数ヶ月に1回あるかないかの日曜休日が1回だけあった(人が足りない&土日勤務出来る人が限られてるので申請しない限りはほぼ取れない)
その日の人数を見たら最低必要人数の3分の2位しかいなくて、時期的に繁忙期で忙しいだろうから出勤しても良いですよって言ってしまって、なんか後悔と言うかモヤモヤが収まらない
黙っていればめったにない日曜日を休めたけど、出勤の人がしんどいだろうなとか思ったり、代わりに入れてもらった休日は平日で、日曜休日が嬉しかったからその分自分何やってんだろうってむなしくなってる
自業自得みたいなものだけどね
長くてごめん
>>9216
似合いますねでいいじゃん
タピオカがどこも売切れまくってて無いので仕方なく片栗粉で作ったタピオカもどきの生地チネりながら里周回してる
修行から帰って来た極ニキの雄み溢れる会心ボイスが響く中ひたすらチネるチネる
全部終わったら茹でてミルクティーに入れよう
しなのんが日課でくると毎回ときめいてしまう
もしかしてこれって·····
>>9221
お仲間かな?
そうです、タグといわず最早服自体(袖とか裾とか)が擦れて赤くなるタイプのゴリラです
めんどくさいよね…
>>9228
ごーいんw
>>9229
今回(も)ってところがポイント高いわ〜!うちの職場はおば様たち多いから、些細な変化でも気付いてもらえると喜ぶ方たちばかり
久々にまんばちゃん部隊に入れたけど
声の低さにびっくりした
そうだね君は低音イケボだった
その声よりほんのり高めでインプットされてたぜ
>>9235
鮎だな、鯛将!
京アニの人達大丈夫かな
うち3歳まで子供の髪は旦那が風呂場で切るサロン・ド・オトンだったんだけど、どんどん動くようになってもうむり!となって近くで子供(というか幼児)の髪を切ってくれるところを探して今のところになった
そこの雰囲気良かったのでワイもそのままそこで切ってもらってる
そろそろまた親子で切って貰わねば…
>>9235
鯰ですな
小狐丸が内番の時に髪を黄色いリボンで結んでるの可愛い…
>>9234
ちなみにどこのどのタイプが美味しいとかある?
>>9234
チネるって久しぶりに聞いたわw
タピオカ風になった?
>>9235
鰯です、主君!
>>9242
うちも小さい頃はサロン・ド・オカンだった
しかし自分に仮に子ができたところで上手に切ってやれる自信がない
どうやってたんだおかん…
>>9225
これ通るんだ!?っての結構あるよねー…
それは…うん、お疲れ様でした…
>>9232
お疲れ様。頑張ってるんだね
40リットルのガソリンに戦慄
え……? 0多くない……?
入手経路おかしくない……?
>>9232
優しいね
ほんとに休んだら休んだで気になって仕方ないとかになるかもだから良かったのかも
ポジティブに行くしかないね
>>9214
ほんと!会えたらいいな
>>9229、9233
天邪鬼でな、自分が似合ってるねーとか言われても思ってないこと言ってんじゃないの?とか思ってしまうん…
深追いパターンの人としか話してなかったかも、会ってさらっと伝えれるとなんかかっこいいな…
>>9222
ボルタレンかな…
>>9235
鱚ですよ!
極んばの「綺麗とか…っ、言うな!」がめちゃくちゃ好き
>>9230
お疲れ様、兄弟!
明日も元気に頑張ろう?
>>9232
土日仕事社会人あるあるだよね
私も来月のシフト希望時に似たようなことをやってしまい、あ゛ーーー遠慮しなけりゃよかったーーくそっ、くそくそっ(自分のせいです)と思ったよ
今回はあなたの気遣いで周りが助かるんだから、次の時には「この間出たし!」と、堂々と休もう!
>>9255
あ、座薬ね座薬
>>9244
かっわいいよねぇぇぇ!!ちょっと顎が上がってるのも可愛いくて仕方ないん...
>>9257
...っ がいい仕事してるよね〜
私どっちかというとストレートで腰くらいまであるんだけど、大抵の髪長い男士が結んでるかえげつないほど長いかのどっちかな気がして自分と似た髪型の男士を見つけられない…
ずおとかだろうか?青江は意外と長そうだし…
5万超えたー!偉いぞ自分!
歯磨きする前にミルクティー飲んじゃえ!
寝ようと思ったら里回ってないの気づいた
ノルマは達成したけど
折角ただで行けるんだから行かなきゃ…
貧乏性だわー
>>9251
ガソリン用の携行缶持ってたならガソリンスタンドで普通に買えるよ。実家買ってた
せめて鯖来ようぜ...
礼装ばっかり...
>>9257
照れ混じり感がよくわかって良いよね!
経済的に余裕ができたら、ペン習字を習おうかな。崇敬してる神社に参拝するとき、「初穂料」って手書きで綺麗に書いた封筒に、お金を入れて奉納できるようになりたい。
>>9266
今後は規制されちゃうかもね……
>>9263
にゃーさんは?
管理人ちゃんのツイみてきたら怖い話になっとった…
>>9248
産まれたときの髪の毛は割と柔らかいんだけど、だんだんとしっかりした髪になると切った毛が首まわりとかについちゃってちくちくするのよね。んで痛いーって泣かれる。
イスが車になってるちょっと高めの美容室つれてったら最初は喜んでたけど、カバーで結局隠れちゃうからしょんぼりしてたわ我が子は笑
今は安いところでやってもらっちゃってる。
>>9153
????「亀吉…!?」
篭手くん。。来るのが遅いよ
りーだぁと一緒に出陣させてあげたかったし二刀開眼見たかったわ
りーだぁカンスト隠居だよ。。ごめんな
>>9269
字が綺麗な人ってホント羨ましいですよね!残念な字でわかりみすぎる
>>9263
不動君や千代さんはどうだろう?
ペスカトーレじゃー!!!
>>9276
私も残念な文字なんだ…(遠い眼)
お寺でお習字を習える所が有ればな〜…と思いながら検討してる。
先祖供養の写経の文字を、もう少し綺麗に書きたいのよね…。
>>9272
一瞬、水着再販かと思ってしまった
行きつけの美容院で関西の地元から東京に引っ越したのをなんとなく言い出せないまま盆と正月前に帰省した時だけ髪切ってたら、ある日地元のお喋りな友人がその美容院に行っててワイが東京にいることをばらしてしまってた
何となく気まずかったけど東京に行ってまで通ってきてくれる人として何か喜ばれたので結果オーライだった
>>9239
あの声の低さが沼の入り口だったよね!
刀ステ、見た目で思ったよりも低めな声出る役者さんで嬉しかった!
>>9251
すでに規制とか禁止とかはされてたはず。
>>9263
図録ながめてみたけど、青江が結んでお尻くらい、鯰尾はふわふわ状態で結んでお尻くらい、ついでに乱と大般若さんはへそくらい…
>>9278
どうしたナリ?...プリッ
>>9278
カルボナァーラッ!!
>>9278
ペペロンチーノォ!!!
エコバッグの丈夫なのが欲しい。
刀紋が入ってたらなお嬉しい。
みんな幸せにな~れ
*゚゚・*+。
| ゚*。
。∩∧∧ *
+ (・ω・`) *+゚
*。ヽ つ*゚*
゙・+。*・゚⊃ +゚
☆ ∪ 。*゚
゙・+。*・゚
モスのバンズまた変更したのね
久しぶりに行こうかなー新しいメニューあったっけ
千代ちゃんへ
両親の新婚旅行が沖縄でした。
だから来て下さい(強引)
>>9280
それも怖いねw
>>9283
あれ?許可証持ってなかったら買えないんじゃなかったっけ??
>>9285
ナポリタァァァン!!!(ネタ間違えて恥ずかしいん)
博多の近侍曲をできるだけ考えて感想文を書こうとしても
「メルカリでめちゃくちゃ高い物が売れて本丸内をバンザイで走り回ってるテーマ」しか出てこない
>>9278
ボンゴレビィーアンコォ!!!!
>>9278
ジェェエノベェーゼッ!!!
>>9269
美文字の本とか読んでみるとか
丁寧に書く姿勢だけでも良いはず
ワイも走り書きで自分で読めない字生み出しちゃうんだよな
>>9251
やろうと思えば普通に車に満タンで給油して家で抜けば手に入るからねぇ…
>>9294
(気にすんな...ピヨッ)
雨音聞きながら寝るのが好き
おやさにー
>>9283
住んでるところで量指定してたり、色々違うらしいよ
夏祭りの屋台で携行缶ガソリンの出番増えるよな…
>>9278
アラビアータァァァ!!!!!
>>9283
くだんの男は「発電機に使う」って言って普通に買えたらしいぞ
今後はもっと厳しくなるのでは
今夜の飯テロはパスタか...
パァァスタァァァ!!!
>>9289
お前もな(イケボ)
>>9263
にゃーさんうちにいないんでわかんないんだよな…泣いてはいないぞ…
不動くんやちよちゃんよりは短いかな、下ろした時に腰まである感じなので
青江はあの高さで結んでお尻くらいってことは結構長いんだな…乱よりは長いしやっぱ鯰尾が一番近いんだろうか
>>9304
なるほど…
うおおおおおお!!よぉっし、鳴狐カンストォォォ!!修行しておいでぇぇぇぇ
「♪ぽ〜っかり〜う〜かぶ〜マ〜カロニ〜(低音)」
byおでんさん
>>9278
ボッロネーゼー!!
>>9306
(トゥンク)
>>9309
おめー、そしてなっきーいってらー!
>>9242
弟が昔サロン・ド・オトンで子連れ狼の大五郎ヘアにされてたw
♪生まれは京の都
鍛えは吉光藤四郎
博多で見いだされた
短刀ばってん 男らしか
博多藤四郎♪
シロガネーゼェェェェ!!!
>>9315
かわいいいいい
>>9301
わかるー
おやさに
みんな極修行ってカンストしてから出す?それともカンストしてなくても言われたら出す?
経験値的にどっちにしろやってることは同じらしいけど気になって
近々我が初期刀が本丸初の極になる予定なんです…
>>9295
博多くんなにやってんのよwwwwwwwwwwww
>>9291
千代ちゃんへ
うちの両親の新婚旅行はハワイでした。
なんか似てるので来て下さい(超強引)
>>9316
カネガネーゼェェェェ!!!!
>>9319
基本カンストしてからだけど、短刀はたまに80くらいで修行してもらってるよー
>>9316
シゲンガネーゼェェェェ!!!!!
>>9319
初期刀はカンストで出したけど、他の子はどうしても修行に出したい!って思ったらすぐ出しちゃうなー
貞ちゃんとしなのんは修行可能レベルになってすぐに出したよ
>>9319
カンストしてから
レベル依存のゲームだから短刀以外はカンストしてからの方が何かと攻略とかもしやすい
>>9299
自爆じゃね?
>>9319
全部カンストしてから出すよ
車からガソリン盗まれる事件もあるくらいだし出来る出来る
>>9232です
遅くなったけどコメありがとう
みんな優しくてちょっと泣けてきた
ポジティブに考えられるようにするよ
短刀たちは急にこの子極めたい!って欲がもりもり湧いた時にカンスト前に出してた
他の刀種はみんな極実装までにカンストしちゃってたな
>>9319
私はカンストしてから出すと決めている!
>>9321
9291はまだしもハワイ関係ねぇ!w
オーカネヒラァァァァ!h!s!
ギョウザ食べたい
風呂でうたた寝ていたらお湯が延々と増えたり増えた原因に聞き取れない説明されたり混浴だったから夢占いした
そーだよワイの意見を押し通したいよ
>>9319
刀種関係なくカンストしてから出すよ。特で上限に達してから出すっていうのがいいなと思ってるから。
>>9334
命を大事にしろ!!!
分厚いチャーシューとネギたっぷりのとんこつ醤油ラーメン食べたい
背油少なめ麺固めで
博多くんの近侍曲、「が○ばれゴエ○ン」のBGMでもおかしくないなって
飯テロ被弾し続けるとヤバいから撤退ー
邪魔なので寝る わかったかね
ねむんいから里途中だけどねりゅ
この時間に食べたくなるのは、小さめの梅おにぎりだったりする(個ゴリの感想です)
杏仁豆腐食べたい
なにとは言わないんだけどね…今日ものっすごいこう…なんていうか…嫌な出来事にあって静かに心が今傷ついてる…
うぇーんゴリラ達ぃ〜(泣きながらもふもふの胸板に向かって駆け寄る)
カンストしてから出す方だな
なんていうか必要経験値0になった瞬間が気持ちいい
>>9342
はい先生!
春キャベツ……よく火の通った春キャベツが食べたい……今は夏……
怪火で経験値も2倍4倍になったら嬉しい
>>9319
うちも原則としてカンスト
効率的な問題もあるけど極実装後のスタートの場合は特姿を楽しむ期間ってカンストまで育てた場合でも結構短いからねえ…
うちは2振り教だから姿だけなら見ようと思えばみられるけどなんかちょっと違うんだよな
>>9232
そんなあなたに「花咲山」の絵本
>>9346
おかえり...?
>>9346
ファサァ(胸元開ける音)
終電帰りで帰宅し禊したらこんな時間……。休みだから夜更かししてもいいんだけど、スマホが空きっ腹だから寝る。
午後の手形使ってないけど寝る。おやさにzzz
味噌ラーメンにするべきか
盛岡れーめんにするべきか
それが問題だ……
(鍋でお湯を沸かしつつ)
>>9349
うちの地域春系キャベツっていうのならまだ売ってるけどこれは何なんだろう...春キャベツ美味しいよね
>>9319
やっぱみんなカンスト派が多いのな…
カンストしてから出したらなんかちょっと強い!とかいうわけではないんだよね?
極めたら宅には戻れないわけだし、もう少し考えてみて初期刀をいつ送り出すか決めようと思うよ、ありがとう
>>9356
冷麺にしよ!
>>9356
盛岡冷麺に一票
理由は個人的に好きだから
>>9356
盛岡れーめんに一票!
>>9352
そんなあなたに座布団1枚
(花咲山はベストチョイスじゃあ)
カンスト派が多いんだー
ハト使わないから、育てたいイベントに確実に間に合わせるのに、ほとんどの子をカンスト前に修行に出しちゃってるわ。
その後悔はないけど、グラ回収し損なってる子が何人もいるのが無念…(グラ揃えるってことが分かってなかった)
>>9358
自レス宅ってなんだよ特だよ
冬瓜って今が旬なんだよねーあったい餡かけ作って食べるイメージだけど
>>9356
味噌ラーメンに!清き1票を!(福岡審神者)
>>9346
ふっ…来いよ…(両手を広げる)
>>9234
反応ありがとございます
茹だったので蒸らし待ち
タイプがどうこうはよくわからない田舎民にしてタピオカ難民ですが、目指すとこはよくある黒いやつです
つべとかクックパッドとか探すとレシピがあるので参考にしながら…実は作るの2回目だったり
最初に作った時はでかすぎ+固すぎのコンボで詰まって全然吸えないしゴム食ってるみたいだったw今回は使うでんぷん変えて水増やして小さく丸くチネったから大丈夫かなー
もういっそタピオカ粉買おかな
粉だけなら割りと売ってるぽいので…
>>9349
季節のことじゃないって聞いたような…
>>9346
よしよし、ワイと一緒に泣くウホ(ゴリ毛モサァッ)
>>9365
冬瓜はジャムにしてもおいしいからオススメ。リンゴジャムみたいな感じ
煮崩れないから私は細かめに刻んでる
シナモンを入れるとまさにリンゴジャムだよ
>>9371
冬瓜を甘くして食べるなんて初めてのレシピ……ありがとうやってみるよ
モスのライスバーガーエビ天が復活してるだと!!!
今期のアニメでしなのんと伽羅ちゃんがメインの作品がっ!
早速録画だじぇ
カンストしてからっていうか極実装までにとっくにカンストしてるからっていうか
あと1時間したら秋田君からの一通目だから眠いけど待ってる
>>9375
審神者歴長い方はそうだよね。うちも太刀の極来る頃までには特の子たちみんなカンストしてると思う
>>9356自レス
3対1の結果…
今夜の夜食は盛岡れーめんに決定しました(キムチ盛り盛り)
カンストしてからっていうより
長くやってると極実装までにカンストしちゃうだけの話なんだよね
>>9291
千代ちゃんへ
6年前に沖縄旅行した時、美しい自然と風景に
、とても癒されました。
雪塩ちんすこうと、さんぴん茶も、とても美味しかったです。
だから、うちの本丸に来て下さい(強引)
最近ものすごくイタリアンが食べたい
美味しいイタリアンが食べたい
明日行こうか、とも思ったけど気になる催事とそこのイートインも行きたい...
どっち行こう
>>9381
イタリアンはいつでも行けるけど、催事はその時だけだからワイだったら催事の方かな
審神者歴はそこそこあるけど
「さにレベなるべく上げずに、なるべく極を強くする」試みをやってた時期があるので(極短刀6カンストしたので止めた)、あえて70くらいで止めてる子が結構いる
まぁそういう子も、極実装が近付いたら皆すぐカンストちゃうけど
>>9383
失礼、「カンストさせちゃうけど」だ
>>9358
もしかしてそのへんまだ調べてないのかな?
カンストだから強いわけじゃないけど、カンスト前に出したらレベル差の分弱いよ
カンストで出すと極レベル35ぐらいで戻ってくるけど修行可能直後だと極レベル1
極にするとレベル補正が働いて一時的に修行前より弱くなるから極にしてから育てるのは大変なの
>>9382
あーやっぱりかー
ん、明日は催事行ってくるわ
ありがとう
>>9386
楽しめるといいね!気をつけて行ってらっしゃい〜
>>9387
ありがとう
明日はオリーブキメてくる
ずぼらさにわなので遠征は長時間派なんだけど、気づいたら資源量の差が大きくなっていた
砥石が極端に少ないんじゃ
>>9346
横だがイケゴリばかりやん////
里は推しの真剣必殺見放題でよきよき
地味に蒸し暑い……
仄かな蒸し暑さがべっとりと体にまとわりつく感じ…扇風機かければ気にならない程度だけどさ……
dアニで花丸観てた
青い鳥の話の三名槍仲良しで大変よきかな
今ゴリラ少ない…?
鮃
>>9242
ワイもサロン・ド・オカンだったな
美容師の資格持ちで開店してからはリアルオカンの美容院でやって貰った
>>9394
鰈「予防お覚悟」
おはさに
>>9397
おはさにー
久しぶりにとうらぶ戻ってきたらめっちゃ極増えてて道具なさ過ぎて笑ってる。
もう3時間ぐらい布団でゴロゴリしてる
眠くない
>>9397
三日月「おはよう。今日は少し早起きだな」
友達からLINE来て腹筋崩壊して頭から離れないから投下
牛~乳と~コッペパ~ン~ コッペパ~ン♪ (ダースベイダーのテーマに乗せて)
>>9402
いーちーご~じゃ~むを~添えて~♪
>>9402
♪あんパンに クリームパン ジャムパン
卵サンド ツナマヨにレタス
カツサンドは 辛子抜きで
焼きそばパン ハムサンド ドーナツ
ベーグルにクリームチーズ ジャムたっぷり
虫歯が~やばいよ~
歯医者に行かなくちゃ~(顕現時のあのメロディで)
おやさにー
流し読みしてたら
あんぱん食パンカレーパン
ジャムバタチーズだだんだん
思い出した。
>>9405
ばふんは嫌いなや~つにな~げ~る~
本気で嫌いなや~つにな~げ~る~(内番)
>>9407
勇気りんりん懐かしい!
ばなーなーでウホウホ~シンゴリラ~
いつーでもいっしょの~こんの~すけ~
体調不良で病院のお世話になったりしてたんだけどラーメン食べたくて仕方がない。
つけ麺かそばかうどんでもいい。希望はこってりラーメン。
でも胃腸がやばくてまだ飲み物とゼリーしか食べてないからダメだよな.....。
熱いスープをレンゲですくって飲んで脂の旨みを味わって、麺を啜ってはふはふ言いながらチャーシューも口に放り込む。麺は固めがいいな。しっかり腹に溜まるラーメンが食べたい。野菜も盛っていい。スープと一緒にもやしを食べてシャキシャキ味わう。余ったスープにご飯を入れて雑炊風にしても美味しいだろうな。少し時間を置いてたっぷり味を吸った白米をレンゲで食べる。一味を足して刺激を加えてもいい。汗をかきながら最後の一滴まで食べ尽くしたい。
そんなことを考えながらおやさに。
眠いのに寝れなくてスマホ見ちゃうから余計眠れない……
なんかもうなんで…って涙が止まらなくて寝れない仕事あるのに
>>9413
もう寝たかな...
ワイの胸でよけりゃ貸すぞ
おはさに
牛乳とコッペパンが伝染したww
おはさにー
雨の音で目が覚めてしまった
湿気でしっとりというかじっとりしてる
>>9413
そういう時もあるのう
本気でやばいと思ったら休むんやで
落ち着くとええな
おやさにー
おはさにー。昨日すごく雨降ってたのに今日は普通に晴れてる
おはさに
行ってくる、仕事へ(牛乳とコッペパンをBGMに)
おはさに
鶴丸の馬装備ボイスがぶれてなくて面白いな
おはさに~
今日は仕事で苦手なパイセンと組まなきゃいけないので憂鬱…
大雨でイヤホンできないから出かける前にJust time聴いてあげてくぜ!
帰ったら玉集めだ!
いってきます
>>9419
いってら!
ワイも続いて出勤じゃぁー
(脳内で牛乳とこっぺぱーん こっぺぱーーん♪が∞リピート……タスケテ)
おはさに
雨の音で目が覚めたよ
出かけたくない逃避に男士御用達の雨具は何だろうって妄想してたら、胸まであるどう長靴を華麗に着こなす長船派が出てきたから置いていくね
>>9423
おはさにー!脚が長過ぎてどう長靴胸まで届いてなさそうw
野球応援延期3回目
さすがにおこだわ
>>9423
きっと特注だね
おはさにー。
昨日のおやつに食べたオールレーズンのシトラスver.とココナッツサブレのレモンヨーグルト味がおいしかったのでまた買って来よう。
男士達にも差し入れたいなあ。
おはさに
気付いたら寝落ちてて、途中目が覚めて寝れずにここ覗きに来たんだがまたいつの間にか寝てて、今目が覚めた。今日は休みだからあと30分ぐらいだらだらしたい…
牛乳とコッペパンの威力よ...
習合祭りしてたら浦島がきた
ヘイ!
おー茶ーづーけーサーラサラー♪
おはさに!行ってくる、仕事へ
牛乳とコッペパン?最近はそんな曲もあるのね〜ぐらいに思ってうぐってみたらあれか、ダースベ〇ダーか。
おはさに
見に行く時間無いのに天気の子が気になる
>>9433
自レス
今ログ辿ってたら意外と早く出てきたw(すぐうぐる癖)
秘宝の里ばっか行かせてたら刀解と連結用の刀剣が無くなってた
>>9434
ワイ評判良かったら行くかもだなー
始めは様子見
京アニのって結局何が動機だったん??
昨日に引き続き体調絶不調なワイ。
2日連続で有休取るといやーな顔されるから行ってくる、会社へ
9436
あるある
あと根兵糖作ろうとしても別の子ばかり来るとか
おはよ。発見した。
むっちゃんの近侍曲で歯磨きしてみて。
めっちゃ高速でシャカシャカしちゃう!
出だしから超高速シャカシャカになった。
>>9439
無理せずにな!
倒れては元も子もないぞ!!
いってらっしゃい!!
仕事に行くぜ!行くぜ!行くぜ!
>>9443
そうか、行くのか(いってらっしゃい!)
めっちゃ夢見が悪かったよおおおおお
一番苦手な虫が家の中のあちこちにいる夢だったよおおおおおおぶっさんの大胸筋に縋り付いて気持ちの回復したい
昨日のヤンジャン?に付いてるらしいスイ先生の戯曲描き下ろし管理人ちゃんが見せてくれてるけど、めっちゃ神々しい(アァ…)
>>9444
行くなら行かねば(格好良く出勤したいよね!)(行ってらっしゃい!)
宮迫引退地味にショック
ホトちゃん一人でやっていけるのか心配
おれは子猫を保護するぞ!ジョジョーーー!
行ってくる、動物病院へ…
>>9449
おお、可愛い家族が増えるね!いってらっしゃい〜
>>9438
ニュースサイトで検索
>>9448
ワイもや
そしてホトちゃん心配…応援するぜ!
ごめんなさい、ここに書くことではないとは思うのですが、どうしても変わりたいんです、何かアドバイス頂けますでしょうか。
高校を卒業して、大学に入ったはいいものの、二年生の終わり頃に体調不良になり、そのまま休学したのですが結局やめてしまい。ここ二年、ずっと引きこもっていました。
でも、いい加減外に出なくてはと思っています。バイトから始めようかと考えていますが、何か他にアドバイス等ございましたら、教えてくださると幸いです。
すみません、こんなところに書いてしまって。
朝っぱらから槍兵3つ溶けちゃったけど里の手形は消費したし日課報酬貰ったしまぁまぁ満足
おはさにー
>>9399
地道に道具集めていけばいいんだよ
焦らなくても大丈夫頑張って
>>9453
始めようと思えたことが素晴らしいと思うよ
自信持って、自分を好きになってね
アドバイスになってなくてごめん
>>9453
引きこもってると決まった時間に寝て起きて、っていうのじゃなく目が覚めた時に起きて、いつの間にか寝落ちして、って生活になりがちだから生活のリズムを整えることから始めたらどうかな?
夜は11時頃には眠って朝7時くらいには起きる
起きたら食欲なくてもスープだけでも飲む、何ならあったかい白湯でもいい
体のリズムを取り戻すと気分も変わると思うよ
昨夜の戦国鍋TVにて元主によってキャバクラに連れて行かれる杵さん(本体)を観て深夜なのに大笑いしかけたw
過去の放送では確か蜻蛉切さんと実装して欲しいなーってリクエストをちらほら見かける人間無骨さんも連れて行かれてたな
今後日本号さんも来ればコンプリートだ
牛乳とコッペパン子供を幼稚園に連れていった帰りに買ってきちゃったw
食べるぞー
ここに書いてあるとそれが無性に食べたくなる不思議…
>>9453
実体験だけど規則正しい生活をする様にして朝起きられるなら昼間に散歩やウォーキングして体力作りかな
いきなりバイトしてやっぱり無理ってなるより少しずつ慣らして体力付けた方がいいよ
>>9453
引きこもり気味の子を持つ母親です。大したアドバイスも出来ないけれど、かかりつけの病院とか、メンタルなことを相談出来る所はありますか?
うちの方は市役所の女性子ども課(名称は様々です)に相談窓口があって、家庭のこと子供のこと相談出来、専門機関も紹介してくれました。
あなたのような方をサポートしてくれる所は地域によって異なりますが、いくつかあります。とにかく調べて、使えるものはどんどん使って(時に公共機関)あわない、ヤバいと思ったものからは遠ざかって
頑張り過ぎない程度に頑張って前に進んで下さいね。
世の中思うように行かないこともあるけど、頑張っていれば報われることもありますよ。
>>9453
・まず体調は体調不良前くらいに戻ったのか
・引きこもっているのは「家から出(られ)ない」のか、外に遊びには行けるのか
健康であること、問題なく外出できること
この2つが揃わないとバイトは難しいんじゃないかなと思うよ
お若いので金銭的に問題なければそれこそ刀とか好きなもの見に行って「やっぱ遠征したいからバイトしよ」くらいまで持っていければいいんじゃないかな
がんばってね
>>9460
「人妻・・・」
「幼稚園・・・小さい子!」
>>9426
ワークマンじゃ売ってなさそうだ
>>9453
9458さんも言ってるけど生活リズムを調整することは大切だね 自分が食べられる量で全然大丈夫だからきちんと3食とるのも大事 今は梅雨の時期だから難しいかもしれないけどよく晴れた日には外に出て散歩してみるのも良いかも 日光は健康に良いぞ!(日焼け対策は万全にね)
体調不良で撃沈
風邪っぽいのを市販薬で抑えて3日くらい残業バリバリ仕事してたら、昨夜から酷い頭痛と発熱と咳止まらない。(もしかしたら京アニショックも一因かも)
職場に欠勤の電話して仕事の引き継ぎ伝えて
やっとひと息ついた。おかゆ食べられたら病院行ってくる。
里は6万までいってるし、しばらく休んで豊前くんゲトできたらラッキーくらいで。
教訓。体調不良自覚したら、仕事もその他も無理しないこと
>>9436
あるあるw
そして検非違使の月課がまったくこなせてないとか。
>>9448
まだ正式に発表されてないよね?そう書くと正式化と思われるよ。
>>9467
お大事に
ワイも京アニショックからか胃の調子が悪かった(食べてないのに膨張感)
ゆっくり休んでね
暑さよりも湿気がやばい…髪がまとわりつくしそのせいで汗がー
>>9453
生活面はみんなが言ってるように規則正しく、今なら夏なんで短期、短時間バイトがあるから慣らしでやってみるといいよ。
いきなりフルのバイトは体力的に難しいと思うし人間関係が合わなくても短期だから〜と割り切れる
>>9453
まずラジオ体操からはじめてみては?
第一をきちんとやるだけで結構体力使うよw
ちょうどいい機会だから自分用の「夏休みラジオ体操カード」を作って毎日男士にハンコ押してもらうとか工夫すれば長続きしそう(よし自分がやろう!)
おはさに〜
手足口病の特集やってたから観てた〜
大人がかかったら酷いんだね( ゚д゚)
>>9474
りんご病とか水疱瘡とかもそうだけど、子供だと割と軽く済むけど大人がかかると重症化する病気結構あるよね
かからなかった場合は予防接種しておうた方が良いね
>>9464
包丁、毛利、ステイ
>>9474
子ども居る居ない拘わらず気を付けないとねー……(住んでる地元が患者数多くて笑えない……)
サクセス荘第二回の動画配信見てるー
ちょっとお気に入りになりつつある占い師むーさん、小烏丸…だったの?
>>9471
(髪の毛ボンバー状態ゴッリ、髪の毛団子にして縛りながら激しく頷く)
>>9478
うん、そうだよー。
ワイもむーさんがちょっと気になってる…
髪の毛が跳ねたりねじれたりしてるからストレートパーマとかかけたらマシになるかしらと思ったけど
サラツヤゴリ毛のゴリラがポーズとってるのが見えたのでやめた
けっきょくのところ、里と連帯戦ってどっちのほうが育成向きなんだろ?
極は全刀種とも連帯戦、低レベノマは里って感じ・・?
>>9482
連隊戦じゃない?
>>9478
仕事から帰ったらみよ~
EDのダンス楽しいよね
個人的に色々あり過ぎて放心状態でスマホ弄ってたら家の猫がすり寄って傍にいてくれて泣きそう 普段は塩対応がデフォなのにワイが本当に落ち込んでる時は決まって横にいてくれる……そういうところやぞ……(好き) ちなオスの黒猫なのでひとりでいるのが好きな性格含めて大倶利伽羅みたいだとたま~~に思ってる
家の中に食べるものがないわ…今日も雨降ってるし
仕事帰りに食料買い込んどくか
天パゴリ
湿気で広がった髪が南海先生っぽくなるかと思ったら又吉になり
諦めて縮毛矯正したらRGになる
…ゴリラは何やってもゴリラ…泣いてはいない…
>>9484
あれ可愛いよねー
Blu-ray出たりするかなぁ、出たら買ってしまいそうだよー
おはさーにー
お出かけするつもりだったけど、起きた時はめっちゃ雨降ってた(今は止んだ)&今日選挙に行かないと事前投票に行く日が無いことに気付いた。ので、選挙に行くことにする
かなり久しぶりの青空が悔しい!もう2時間早く晴れてれば…
悔しいので、選挙の帰りに雅な菓子でも買ってやるー!
最近ぽけっとで周回してると、ラインが届いた通知で固まるし二窓でしててもすぐに固まる…
なんでやー。次のメンテでなおるかな
>>9485
猫「馴れ合うつもりはニャイ」
>>9487
ともに泣こう……(背中さすさすしてあげながら)
先程引き篭もり脱却相談をした者です。皆さん、平日の朝から私なんかのためにありがとうございます
外には出られています、ここ最近は特に歩けるようになりました
ラジオ体操も、まさにさっきやりました!
精神的には少しキツイところもあって、焦燥感が常に憑き纏う感じです。病院の受診は考えたことがなかったので、検討しようと思います
>>9483
ありがとう、連帯戦やったことなくて教えてほしいのだけれど
「連帯戦で育成」っていうけど、部隊を変えながら戦っていくんだよね?
育成したい子を隊長にしておいて、部員を護衛で固めて10戦いけるとこまでいく、って感じなんです?部隊を変えちゃったら意味ないもんねぇ・・
本日オフのワイ、優雅に雑談ログを読むの巻
予報では夕方から雨なので、今のうちにお洗濯を済ますクレバーなところを発揮するぜ
>>3992
亀通り越してアレですが、それは恐らくセシ.ルマ.クビーでは
>>9494
護衛させる子のレベルが出陣ステージ的に問題なければ1部隊で10戦でもいいよ
部隊交代すると特殊ボイス発生するからそれを目当てにする人もいるし、リスク回避で分担させる人もいる
元々貰える経験値多いからまずはやってみてそれから考えてはどうかしら
なんか何処かから『ホォウ、ホォウ……』って聴こえる………???
ミミズクかなにか木立の中に居るの……?
……聴こえてるのワイだけっぽいし………
(もうすぐ休憩終わるから機械音できこえなくなるだろうか……?)
今日は本当はカラオケに行っているはずだったけど事情で断ってしまった
それならば実りある一日にするだけの事
がんばるぞい
>>9494
連隊戦、な
?「ウホォウ、ウホォウ……」
>>9494
取り敢えず連隊戦イベントの記事読んでおいで
せっかく先人の知恵が詰まってるんだから活用しようぜ
>>9497
ゴリラ(ホォウ、ホォウ……)(今、あなたの心に直接語りかけています…)
>>9491
かわいい(かわいい)
>>9500
9497だけど
ゴリラ、おまいだったのか……
木立の中から啼いていたのは……
つ バナナ
>>9502
(まさかのテレパスィゴリラだと……!?)
>>9499
横から失礼、連隊戦が正しいのを承知で
交代ボイスを踏まえれば、男士の連帯を深める戦なので連帯戦、という視点もアリでは
>>9494
育成したい男士を隊長枠に入れてレベリングかなぁ
途中で夜戦が入ったりするからそこは注意が必要
途中で部隊を変えると部隊長が喋ったりするから何部隊かで入れ換えながら戦うのも楽しいけど、レベリング優先なら単隊で行く方がレベリングは捗る
前回の連隊戦の専用記事を読むと分かりやすいと思うよ
頑張ってねー
▽ゴリラが木の上からジッと>>9497を見ている
▽どうしますか?
1.無視する
2.ドラミングする
3.餌付けする
4.丸太で撃ち落とす
>『週刊ザテレビジョン』最新号7/17発売
>人気舞台俳優が集結した『テレビ演劇 サクセス荘』からは、和田雅成、高橋健介、高野洸、高木俊、黒羽麻璃央、定本楓馬、玉城裕規のグラビアを、7人全員のサイン入り生写真プレゼント付きで掲載する。
17日に発売のザテレビジョンにサクセス荘のとうらぶ俳優さん達が集合したグラビア掲載ありだって。
だいぶ強くなったから連隊戦でもうまくいけるとは思うんだけど乱がなかなか出なかったのと大包平ゲットできなかったのがちょっと虎馬
また乱あるのかな…出ないんなら最初からない方がいいけどアカウント差もあるし…
その代わり光世がいっぱい落ちたからいいんだけど
>>9508
5 . 男士の私物で誘き寄せてこんのすけに引き渡す
>>9508
躊躇なく4
おおういっぱいお返事ありがとう!!!
まとめてになるけどお返事させてください。
ずっと「連帯戦」だと思ってた・・絆深める系イベントかと・・
「俺にまかせろ、みんなついてこい!」とか言うんだよね、すごい楽しみ・・
育成に関して、本当にみんないろいろありがとう、ふむふむふむ・・
記事は乱ばっかり読んでこわ・・って閉じてたから他のも読んでくる、本当にありがとう!!
立木の中からウホォウウホォウ言えばバナナを貰えると仲間ゴリラから聞きました
いきます
ウホォウー!ウホォウー!ウホォウー!
>>9508
9497じゃないけど、
豪運ゴリラなら、3か4
>>9497
それはゴリラにしか聞こえない音域の『ゴリラウェーブ』なのでは…?(適当)
>>9495
時間に追われずのんびり雑談見て&参加してって、
ある意味贅沢な時間の使い方だよね。ワイも今日はオフだぜ
用事を済ませたら、里&雑談&円盤で贅沢な一日を過ごす予定
>>9514
うるさいぞゴリラ!
つ丸太(豪速)
豪運ゴリラレーダー欲しいよねー(ドラゴンボールレーダーなノリで)
>>9518
豪速はあかーーーーーーーーーーん!!キラーン
和な文房具が欲しい
具体的に言うと笑点の昇太さんが持ってるようなお題ファイル…?みたいなやつのオシャレなやつ…なかなか売ってないね…
>>9521
あれか…ワイは和風な店のメニュー表にありそうだと思った
『チーム・ゴリラ色のバナナ』きっての剛腕投手、第1投、振りかぶって――投げました!
ストライク!
見事相手の顔面に丸太がめり込んでおります!
バッター、再起不能との審判の結果が出て担架で担ぎ出されていきます!
いやあ、素晴らしい一撃でした!
>>9519
お前の豪運度は-58万だ!って言われるん?
>>9521
同意!
和綴じの自由帳と筆ペンと男士の下敷きセットなら買う!
>>9524
それはスカウターや
>>9524
マイナスとか立ち直れないw
いま部屋のドアが歪んで閉じ込められててやっと出れたけど
自力で脱出できない場合は消防署に連絡するんだっけ?
電話ができない状態なら餓死するかも
もう玄関以外は開けっ放しにしとくわ
>>9513
要は破壊ないしマスの数もそこそこだから通常マップより育てやすいと言うことだと思うよ
>>9524
それ多分ゴリラ度を測るゴリラスカウター
豪運ゴリラレーダーは豪運ゴリラの位置を知らせてくれて豪運ゴリラ7体を集めると神ゴリラが現れて願いを一つだけ叶えてくれるはず
短刀ちゃんの私物を、おーくれー!(煩悩全開)
>>9470
京アニショックで落ち込むし他の創作者が心配。
ジブリとか東映とか警備してるのかしら
昔からよく頭の中から盗作したとか言う人無くならないね
>>9519
豪運ゴリラレーダー(スマホアプリ)ができたら、電車の中とか逃げ場のない場所で立ち上げて、一番近くにいる豪運ゴッリにかじりつく!
>>9528
それは怖かったね
ドアを直すか開いたままにするか常にスマホ装備するかしかないね
オトナ女子って20歳前後をイメージしてたけどアラフィフかーい!いや確かに大人だけどさ
>>9532
本日、電車内で若い女性にゴリラが齧りつくという痛ましい事件が発生しました
被害者によると加害者ゴリラとの面識はなく、いきなり襲われたとのことです
警察は総力を上げてゴリラの行方を追っています
>>9531
ほんとそうだよね。
証明できるもん提示してから騒げばいいのにね
とりあえず、わいは推しアニメの映画を見まくって、グッズ買って貢献しようと思うよ
今日もお昼からお休みもらっていってくる
休憩終了したし、お仕事戻るぜい
>>9535
怖えええ!超怖ええ!!
近所のスーパーで沖縄フェアやってるから千代ちゃん祈願で色々買ってこようかな
何かおすすめの食べ物ある?
>>9523
殺っちまったな!
ゴリラは黙って!
丸太ブンブン!
>>9538
青江「ちんすこう」
>>9538
サーターアンダギー食べたいウホ
京アニの件で気分が鬱々してて、雨降ってないから出掛けようか迷う……。むむう。
あれ美容液がない、ない……見つけられずにいましたが、落ち着いてアイスコーヒーでも飲もうとしたら冷蔵庫に美容液がありましたので、ぼくは今日の休暇を満喫しようと思います(なつやすみのさくぶん)
>>9521
和風文具?
ダイソーの和物コーナーでみかけたなあ。
あと、ちょっとお高いけど丸善あたりには通好みの和風な文具があるかも。便箋とかノートとか
閉じ込め怖いからトイレに行く時もスマホ持ってくようにしてるよマジ怖い
>>9521
和風文具?
ダイソーの和物コーナーでみかけたなあ。
あと、ちょっとお高いけど丸善あたりには通好みの和風な文具があるかも。便箋とかノートとか
>>9535
「豪運なら誰でもよかった。齧れば自分も豪運になれると思った」
などと供述しており
>>9534
20歳前後だと十代も入ってるよ?
いや、大人女子の定義は知らんが。
>>9542
そういうときってふっと注意力散漫だったりするからなぁ……(仕事しててちょっと上の空塩梅ゴリ感)
出かけるなら気をつけてね。
つ 折り畳み傘(晴雨兼用)
>>9538
黒糖の塊とかミネラル豊富でガリガリ齧れるよ!(なお、とっても甘い)
>>9538
ちんすこう
普通の悪夢は夢らしく支離滅裂なのがほとんどなのに
仕事関係の悪夢は思い返してもわりと筋の通った悪夢だから笑えない
自分の手違いで大事な荷物が出荷されてないことを就業10分前に電話で問い合わせ受けて知る夢見て動悸がヤバい…リアルすぎる
口開けようとしたら右の顎がめちゃくちゃ痛いんだけど、、食べるときも歯磨きも泣ける。
>>9535
警察は加害者が使用したとみられる違法なアプリを特定しており、その開発者に事情を聴くこととしています
>>9553
大丈夫?ちんすこう食べる?
>>9487
養殖パゴリ「好き」
>>9552
普段ちゃんと最悪のケースを想定出来ているからこそ見る夢だな
お疲れもん
>>9555
このゴリラ追い打ちをかけよるwww
>>9555
ありがとう。食いしん坊だから食べる。
>>9538
海の連隊戦も控えてるし沖縄の海水塩とかもいいかも
>>9552
こうなったら怖いとか、もしこんな事が起きたらとか、起きる可能性が少しでもあって頭の片隅で考えてしまってる事を夢に見るのかなって思う。
ワイも繁忙期は何か抜けてるんじゃないかって休日でもずっと仕事の事考えてるからよく見るよ。お疲れやね。
>>9538
海ぶどうはいいぞ
>>9553
顎関節症じゃない?
>>9538
白山「ニガウリ…すき…」
>>9534
オトナ女子ってイメージする年齢が人によって異なる気がする。
例えば10代やったら20代は十分大人だし、20代になると30代に憧れだすよね
>>9521
とうらぶ攻略用と神社仏閣の資料まとめに使いたいから
ガチガチに本格的なものでなくてもよくて
メモ挟めるポケットとかクリップボードとかついてると良いな。
でも表紙は和風、和綴じ風がいいなぁ。
………自作かな…(己の手をじっと見つめる)
白くて塩バニラ味?のちんすこうおいしかった
あとブルーシールかなんなのちんすこうアイス
>>9554
以上ゴリゴリニュースでした。
>>9538
シークワーサージュース!
あの酸味が好き
>>9531
クラウドファンディングとかやってるけど災害のたびに詐欺でたからいまいち信用できなくて
>>9538
前の沖縄物産展は色んなジェラートとかあった記憶が
紫イモとかシークヮーサーとか
シーマースって多分塩味だよね
食べておけばよかった
今日は朝から蜘蛛の赤ちゃんと格闘したよ
ワイ(なんか腕がモゾモゾする)
蜘蛛「...」糸プラーン
ワイ「...ここに君が食えるようなもんは無いよ」
腕にぶら下げたまんま玄関に向かうワイ
蜘蛛「!」ヨジヨジ
ワイ「ちょ、コラコラコラ」
ってやり取りしてるうちにどっか行っちゃった
多分家の中にいるんだろうけどワイに踏み潰されるか餓死するぞ
>>9570
京アニ東京オフィスに直接寄付するのとどっちがいいかな?
>>9545
トイレのドアの側に立てかけておいたパイプ椅子が倒れて出られなくなったご老人がいたね
この季節だと熱中症にもなるし危険
ワイもスマホから持ってくようにするわ
「天気の子」について新海監督をインタビューに呼んだくせに京アニのこと聞くなよ…
白山くんが好きすぎて、となりのトトロのメイかサツキか忘れたけどもぎたてのきゅうりを豪快にたいらげるシーンが白山くんでフラッシュバックされる
そういえば隣県なんだが農家さん達が出してる道の駅?みたいな所で常時色んなちんすこう取り揃えてたのを思い出した。各地の農協から各地の製品仕入れてるっぽいんだが、いつ行ってもちんすこうの品揃えだけは凄かった…最近行ってないから少し気になる。
今日一振りだけ30分出たから誰かなーって開いたら平野だった
あと二振り誰かなとポンポン開いたら愛染と毛利でこっちの方がびっくりした
毛利くんやっと二振りだよ気抜いてる時に来たからびびったー!
蜻蛉さんの極は何時なんだ……
その後の日本号の極、まさか福博の侍展に合わせてくるつもりですか運営ちゃん……?
育成大変なんだからもう少し実装ペース上げてよぅー
>>9545
そういやワイも昔、お風呂に閉じ込められたことあったな
扉が引き戸だったんだけど母が置いてたマットがスッポリ隙間にハマって扉が開かなくなった
お風呂改装して外と会話できる機械付けてたから助け求められたけど、
あれがなかったら窓から全然関係ない外の人に助け求めなきゃいけないところだったわ…
京アニの遺体について細かく言わなくていいよ……
今北
おやさに…まんばの布mgmg
>>9575
新開監督京アニの件tweetしてるから聞かれると思うぞ
公に発信したってことだもん
>>9583
自レス
誤字った”新海”監督だ
和風小物ならハン六がけっこういいかなと思ったけど
あそこ文房具はあったかな…
>>9538
てびち
チラガー
ソーキそば
オリオンビール
今日の昼食は野菜いっぱい乗せ醤油らーめんだぜぇ!楽するぜ!するぜ!!
>>9528
ドアストッパー使うのは?
暑すぎて冷たい麺にしたい……暑い
>>9575
よくある
ドラマのインタビューなのに主演女優の熱愛について聞いたりな
とうらぶホラーが読みたい季節
お化けでも人怖でも刀剣男士怖でもどんとこーい
>>9538
9538です、みなさんありがとう!帰りにチェックしてくる~
青江はあとで里に行こうな!
白山くんはもっとうちに来てくれよな!
>>9566
本格的じゃなくていいなら、好きな柄の和紙買ってきて市販のノートや手帳を利用して和綴じ風アレンジしてみてもいいかもね
>>9589
つ冷麺
夏だからそこらで沖縄テイストの商品多いなー
ワイは昔の職場でお土産率高かった紅いもタルトがすき
チョコ掛けちんすこうもすき
だから朝やってた琉球パフェ食べたい
経の昼めしは盛岡冷麺
2時くらいに食べるかなあ
ホラーゲームの手ぶら状態から武器を手に入れた瞬間のもう怖くなくなる感じ好き
>>9583
横だけど、「宣伝」と「事件」を同一にまとめるなってことでしょ
習合したらレア男士が話す事象は本丸一のホラー
>>9590
あるある
同じ芸人ってだけで他の芸人の不祥事についてインタビューされたりな
>>9591
やっと篭手切くんにまでたどり着けたんですよ
だからすぐ習合したんですよ
ああよかったーって思ったら篭手切くんが話し始めてですね…
>>9599
資源と札がいきなりなくなる恐怖体験なら何度も……
>>9591
(ワイも好きだが二次の話はここでは自粛推奨やで)
>>9603
横だけど二次の話したいわけじゃないと思うぞ
ホラーゲームは無理だわ、いきなり来るあの感じが駄目…
朝から京アニの話でもちきりね。気になるのが京アニの後は池袋が報道されてること
今世間が一番関心あるニュースにくっつけてるのかしら、世間の風化は怖いものね
>>9591
刀帳には載ってるのにうちには居ないんだよね、この男士……とか?
>>9605
見るのは平気だけど操作するの絶対無理だ…
>>9605
ピザ屋「わかる」
ホラーゲームは爆笑しながらやってるけど
そうか、本来は怖いものだった
ガツンとみかんドリンクうまー
>>9589
つ冷やし中華
受取箱からシュメー…シュメー…って聞こえる
今週中に部屋増築して箱から出してあげるからねっ
ジェイソン、フレディの美少女化フィギュアと都市伝説を題材にした大人向けの漫画があるってことが中々のホラーだと思う
>>9614
なんでやジェイソンちゃん可愛いやないか
網戸の隙間から入って来たのか小さな羽虫?コバエ?が一匹いた
テーブルで大人しくしてるからダメ元でティッシュで掴んでみたら捕まえられた
生まれたて?野生はどこいった?と思いながらさよならしたわ
>>9613
「ハヤク…ハヤク…ココカラダシテ…クダサイ……アル…ジ……?」
(貴方の真後ろから声が)
夢見ないようにするにはどうすればいいんだろう?最近脈略のない夢ばっかり見てしんどい
ぬるめのお風呂に入ったりとかしてるんだけどな
>>9595
雪塩味のちんすこうも美味しいよ!
見かけたら、是非ご賞味くださいませ。
>>9615
ジェイソンちゃんて恥ずかしがり屋で顔見られたくないから常にマスクしてる子だっけ?
>>9620
そうそう
千代金丸が来たら丸部隊が充実するなあ
あとは数珠丸と小烏丸も来たら揃うんだよな・・・副産物で来ないかな・・・
ホラー苦手なのに怖い話読むのは好きなんだよな
伝聞が多くて当事者感覚が薄いからかな?
さて諸君
昨夜才気煥発なゴリラが秀逸なネタを提供しつくれたが
有意義に使いたいと思う
ではご清聴ください!
♪牛乳に コッペパン コッペパン
(スターウォーズ 暗黒卿のテーマ で)
>>9618
夢は記憶の整理だとか何とか
寝る前にスマホ映画小説etc.印象に残るものは目にしないのがいいのかもね
>>9618
色々な症状で精神科に通院してるが、お医者さんに、悪夢を頻繁に見ると相談してたら、いつのまにか見なくなったな〜。
それまでは、1年以上は悪夢を見てうなされてたから、ホント助かった。
>>9614
今剣「ばーさーかー と あさしん ですね、あるじさま!」
>>9618
真面目な話、バナナはわりとお薦め
牛乳と組み合わせると睡眠の質を上げる栄養が一緒にとれるよ
栄養面に問題がないのなら効果は薄いと思うけど
>>9623
視覚的な恐怖がないから?
ワイも読む方が好き
ジェイソンちゃんは美少女化されたものより、本家のごつくてでかい男のジェイソンちゃんの方が可愛い萌えキャラだわ。でっかわはいいぞ
>>9630
握手(ガシッ)
>>9627
その聖杯戦争すごく見たいよいまつるちゃん
ピンヘッドはキャスターだね
>>9630
それ
なんでも可愛い女の子にすりゃいいわけじゃないよね
元々可愛いのに……hs
>>9604
「とうらぶホラー」っていわゆる二次ジャンル名と同じなんだ
人怖、刀剣男士怖ま
一般名詞のつもりでいったならすまん
>>9623
好きな推理作家さんが皆ホラーも書いてるから、怖いのに読まずにいられないって状態になった事はある
ホラー苦手な人は騙されたと思って「ホラー 必殺仕事人」の動画みてみ。全く怖くない上に正義のヒーローに見えるから
>>9624
思い出させんなw
わすれてたのに!
怖い話のなかでも伝承とか郷土史に残ってるようなものが好きだな
とうらぶホラーってワイも支部のタグ名かと
>>9606
池袋のは確か遺族が署名活動始めたからじゃない?
>>9636
くっそwwwwww
ラーメンと甘酒豆乳のお昼だったんだけど今になって胃がギリギリと痛みだした
なんだろ、普段と違うメーカー食べたから胃がストライキ起こしたか?
胃薬を召喚しようかな
>>9618
夢はこんな夢見たって記録に残したり人に話したり何度も思い返すことで夢を覚えるような体質になるって読んだよ。
実際記録とってたとき鮮明に覚えられるようになった。
嫌な夢みても「はい、はい夢だね夢」くらいで気持ちきりかえて終わりにするといい。
>>9604
読みたいって言ってるし小説の話じゃない?
>>9636
貞子姉さんかっこよかったww
>>9624
ジャ〜ムも乗せて〜食べて〜♪
遡って見てたら二つ思い出した。自己満な懺悔のようなもの入るからもしあれならスルーして。
小学生の時に留守中にトイレに閉じ込められたことと、まだ初回入手自動ロックがない時代にとうらぶ始めたばかりでロックのやり方がわからなかった時のこと。
特に後者に関しては完全に私の不注意だしここの優しいゴリラたちも許してくれないだろうから詳しくは言わないけども、トイレのドアの対面にものをおくことと焦ってトイレに駆け込むのだけはやめた方がいいっていうのと、自動ロック実装されてからも怖くてめちゃくちゃロック確認するようになったってことだけ。
>>9636
検索に引っ掛からないと思ったら、オラー必殺仕事人で入力してて兼さんかよってなった
面白そう、今から見てみる
>>9642
お大事にね!
>>9636
被害者が極悪人に見える不思議
ゲゲゲ~の猫娘ちゃんがめっちゃ美少女になってたのは驚きだったw
長曽祢さ〜〜ん今日サマーウォーズやるってよ〜!!!!!!サマーウォーズごっこやろ〜〜!!!!!!!!!
ワイが「どこ所属なんですか?」って言うから
長曽祢は「ちょっと言えないとこ」って言う役な
行ってくる、仕事へ
>>9597
つ3回くらいの使用で折れる木材
>>9636
ちくせうwwww
真田さんのリングがいっちばん好きって考えてたら貞子wwww
でも、これ見た目が怖いのがダメな人はやめた方がいいね
>>9653
いってらっしゃい!!
気をつけてね!!
>>9652
自レス
生意気にも長曽祢さんを呼び捨てにしてて草
アッすみません長曽祢さん髭ジョリは!髭ジョリだけはやめて頂きたくあだだだだだ
職場の近くで沖縄フェアしてたからお昼休みにシークワーサーハイチュウ買ってきたよ!
帰宅したら千代ちゃんにお供えしよう
>>9655
あ、じゃあ止めとく
(今からうぐろうとしてた…)
>>9653
暑いので気をつけて行ってくるのである!
>>9653
行ってらっしゃーい!
>>9636
’古井戸のお貞’でお腹いたいww
>>9659
色んなシリーズあるから
チャッキーがサムネのやつならわりかしいけそう
久しぶりに残穢見よう
>>9657
うちは大包平さんに……
え?短刀達から大倶利伽羅の代わりにらぶましーん役?に抜擢された?でキングカズマ役が決まらない?
………堀川くんかあえてずおくんで如何?
( ゚д゚)ハッ!(本題思いだし)
青江ー!!『ちょっと言えないとこ』って言ってー!!
>>9624
牛乳にコッペパン コッペパンー
牛乳にコッペパン コッペパンー
牛乳 牛乳 牛乳牛乳
牛乳にコッペパン コッペパンー
牛乳にコッペパン コッペパンー
(うろ覚えの暗黒卿のテーマを思い出しながら)
>>9665
追記
ワイが『どこの所属なんですか?』ってきくからさぁ!
ここで行ってらっしゃいを言う度に以前見かけた「人妻不足を自分が人妻感を出して自給自足で補う包丁藤四郎」が出てくるのでもう一緒に行ってらっしゃい言おうね、ということになりました
…あ、ちょっとまっていち兄、ちょっ、違
「行ってらっしゃいアナタ、早く帰ってきてね!」
(支給したピンクのエプロン装着)
>>9624
くっそww
不意をつかれた
>>9645
古井戸のお貞ww
>>9640
あれは書類送検されただけだからね
金曜「みんな、あと半日だね!」
舞台・魍魎の匣のタイムシフト観てる
想像以上に面白い
なんか今回の里、すごく前田くんの桜がはがれるから前田くん近侍にして、ついでに前田くんの近侍曲買ってみたらすごく好きで、心の中の監査官さんが優の判子押してるの想像しながら聞いてたら突然の放置ボイス(極)を食らってしまいゴリラが死んだ。
そして里ですごい楽器持って帰ってくるんだけど、これは…前田くんが喜んでる……?
もしもきたらワイがしぬリスト
・刀ステに文久土佐藩二振りが登場
・村正のもちマス登場
・刀ミュ村正派双騎出陣
・刀ミュ巴形薙刀単騎出陣
・cv石田彰男士実装
・アンパンマン!新しい江派よ! つ 桑名江
探偵小説を映像作品化する場合
エキセントリックな探偵+凡人の助手
というパターンを取ることが多い
ワイはこれを個人的に【ホームズ型探偵コンビ】と呼んでおる
さて
えげつなく怖がらせるタイプのホラーに探偵コンビは必要ないが
怪奇現象を解決するというカタルシスを求めるタイプのホラーには探偵が必要だ
という訳でワイは
ゴーストハンター鶯丸友成&グレートカネヒラ
を提案したい
誰か書かない?((0゚・∀・)wktk)
深夜2時教、朝5時教、描いたら出る教
どれを信じるべきか…
>>9676
なにそれ楽しそう。
>>9675
ワイだと
唐柏実装
安宅切実装
cv中田譲治男士実装
ヒラコー先生男士実装
三名槍&薙刀トリオねんどろ発売
タイムシフトがレイシフトにみえた。
兼業先の影響か
>>9677
全部試してみるに限る
つ 腹肉教
>>9676
何か霊障ガターンッして
うぐ『はっはっはにぎやかだなぁ。』
カネヒラァ『!?……!!?』
素直に?霊障におどろけばいいのか相棒にツッコめばいいのか反応がおかしい大包平を受信しました。
自衛隊は多分違うと思うけど
旧軍だと連隊副官の連隊印が無いと何にも出来なかったりした
だから「ちょっといえないとこ」はそういうポジションかもしれない
整備とか運用試験とかテキトーな理由をでっち上げて持ち出したのかも
>>9676
助手の平野「お茶をお持ちしました」
>>9682
で、結局は名刀(物理)×2で解決するんですねわかります
>>9681
それは別ゲで某孔明を呼んでくれたからちょっと信じてる
>>9677
片っ端から挑戦しよう
っお供え教
>>9685
粟田口少年探偵団だな!
>>9680
先輩落ち着いてください
>>9676
霊は見えない(側にいるのは分かる)けど祓える鶯丸と、ガッツリ見えるし声もバッチリ聞こえるけど一切祓えない大包平を受信しました
>>9676
自レスだが何か自分で書きたくなってきた!
暗黒卿のテーマで思い出すのは昔おとんが勤めてた会社の後輩さんの着信音がそれで、すっごい真剣な会議中に大音量で鳴って、一気に緊張感がなくなった、ってのを思い出した。
牛乳にコッペパン〜♪
>>9691
YOU書いちゃいなよ!
>>9689
ましゅかわいいよましゅ
天使
>>9688
え?粟田口・イレギュラーズ?(本の虫ゴリ)
>>9677
うちタブレット買ったから千代ちゃんの時は描いたら出る教に入信する予定
>>9677
健康になりそうな朝5時教かな
>>9658
あらご近所さんかしら
千代ちゃんのこと忘れてたわー
帰りには終わってるしな…
物置の子猫を結局保護したゴリラだよ、これからしばらく子猫のお世話生活だよ!
前に捨て猫3匹保護した事あるけど今回はその時の子より小さいから1匹でも大変だ…
仕方ないからお世話してあげるんだからね!早く大きくなってよね!きっと美猫になるから新しい飼い主見つけていっぱい可愛がられるんだぞこんにゃろー!
不動くんは特に推しと言うわけじゃないけど極もノーマルも現役でかつやくしてもらってる
でもワイの中のイメージがいまいちだからみんなのイメージを聞かせてほしい
>>9692
ガラケー時代だけど残業の時に後輩の着メロがエクソシストで「やめてなんか来そうやめて」てなった思い出
21時過ぎで3人しか残ってない時にあれはなかなかの恐怖感だったじぇ…
>>9699
優しいゴリラめ頑張れ
きっと子猫様が恩返ししてくれる
>>9691
ここで他人が出したネタを作品にして宣伝に来た人が叩かれてたから同じ過ちをしないように気をつけてね
この漫画面白いな〜〜〜って1話から最新話まで読んだら最終回3話手前みたいな雰囲気だったのでちょっとしょんもり。物語としての面白さはもちろん大事なんだけど、SNSでもリア友でも次どうなるんだろう!?こうかな?これから推しは活躍するかな!?ってワクワクしてる時間も好きだったからもっと早くハマってれば.....。でも追いかけてるのは追いかけてるので続きが気になる〜〜5年後にタイムスリップして一気読みしたいってなるからワガママなオタクやな.....。
刀剣町にあるなんの変哲も無い探偵社。
その探偵社には、いくつかの噂があった。
ひとつ、そこは怪奇な事件を解決するということ
ひとつ、報酬はうまいお茶一杯だけしか受け取らない
その探偵社の名前は古備前探偵社。
みたいなノリの出だしが頭に浮かんだ
>>9700
根っこはいい子だと直感で思いつつ特を育て、極の帰還で
『え?不動くん?…え?えっ?』
……すっかり語彙力甘酒の中で泳いでるゴリラが私です。
(最近来てくれた不動くんを二振り目として育て始めました。)
>>9705
きっと事件の被害者はいつもゴリラ
容疑者もゴリラ
犯人もゴリラ…
某ホムセンの駐車場に波乗メンチってメンチカツ屋がいる
揚げたてカツ作ってくれるって言うから待ってるんだけど楽しみ……
>>9705
従業員は髪が赤くて圧と熱がすごい声のよく通る方と緑髪で怪しい雰囲気を持つ方とかですか?
>>9703
取りあえずワイが言い出しっぺだよと証明する意味で予告だけ上げてきた
どこにあげたか言う気はないよ
あと、この程度のネタは誰でも思い付くと思うから
もし誰かこのネタで書きたいならご随意に!
>>9704
よくある……
>>9705
9676だがYouも書いちゃいなよ~
>>9710
確かに安楽椅子探偵古備前といろいろ同じだw
>>9708
自レス
チーズメンチだったー!!
ものすごく熱くてハフハフするけど肉汁凄くて美味しいー
>>9675
大兼光実装
千手院長吉実装
昨晩ここで髪の話してたから、気持ち丁寧にシャンプー&3週間サボってたブローをしたんだ。
今日の髪、さらさらしすぎてゴムが抜け落ちる!それで1つ紛失した!驚いた!
そういえば昔、本丸アローン書くって言ってたゴリーがいたな。
>>9708
揚げたての揚げ物は至高よな…
わいのぶんもよろしくー
>>9708
熱々の荒波を乗り切った選ばれしメンチカツ
クッキー食べたいけど実際には食べたくない変な気持ち
>>9717
いたねぇ
メンチ切りながらメンチカツを売る
肝試しに入った廃屋って聞くたびに満タンと言う単語が浮かんで怖くなくなる
気づいたら歴史ものの本が増えてる
北条早雲なんて全然知らない人だったのにはまってしまった
地元に団地1棟積んだような豪華客船が来とる
あんなでかいのによく浮いてられるもんだ
>>9724
廃屋「満員御礼」
>>9720
おせんべいを食べてみては
>>9726
ごめん誤爆
>>9706
ありがとう!
ケンタッキームシャムシャして手がふさがってたから今読ませてもらいました
修行帰りはみんな混乱してるよねw
ワイもよく似た子が訪ねてきたと思ったw
特別にすごいとこというわけではなくても
説明して外の人に正確に理解してもらうのがむずかしいorその必要または時間がない
そういう場合にシャレで「ちょっと言えないとこ」みたいに短く済ませる場合もある
>>9727
おせんべいない~
なげわ食べるよ
子供の頃、メンチカツとコロッケってライバル関係なんだと思ってた
自分はコロッケの方が好きだからコロッケの方が強くてかっこいい存在だと思っていたんだけど、振り返ると頭おかしい子供だな・・・
事前投票からたださにー
国民の義務は済ませたので、あとは冷房の中でのんびりする
帰りに地元の和菓子屋さんで買ったかりんとうまんじゅうがうまんい!
という訳でおすそわけ
つ 水まんじゅうレモンあん
つ くずバーアイス
>>9731
なげわいいよね!
ポテコとどっち買うかいつも迷うよ(そして両方買うよ)
>>9725
そういう風景が見られる職場で働いてたけど仕事があるから眺めていられる時間はごくわずかだったなー
最近のマンション乗っけたような豪華客船はカジュアル化が進んでてお金持ちはむしろ少なくなってるそうね
たださにー
沖縄のシークワーサーキャンディなるもの買ってみた!愛知のJKが監修して愛知の会社が製品化したらしいがうまんい
自分は小さい頃ソフトクリーム(アイス)とアイスクリンが敵対関係だと思ってた。前者が好きだったんだけど、アイスクリンは県外で売ってないと知った時に『私たちが支えなきゃ!』って気持ちでアイスクリン派になった。
探偵の鶯丸の話はpixivでウェブ再録を読んだ気がする
風がしゅごいー
ゴリ子飛ばされちゃうー
朝一ログインしたときは
対戦相手がガチ部隊だらけでひえってなったけど
帰宅して今入ったら単騎ばっかりになってる
みんなやさしいん(別ゲですが)
>>9705
ガチで読みたくなった。テンポが良い文章だね
You、書いちゃいなYo!
ここで二次の話は出さない方が…
好き嫌い以前に書き手の方に迷惑かかるぞ
選挙、合区になってる田舎者なんだけど、選挙カーほんと見ない…遠くで声が2回ほど聴こえたかなーくらい。誰も見ることなく期日前投票いってくる…
探偵もゴリラなら
ゴリ美ちゃん目つきこわって言いたくなるやつやな
>>9738
少数派に肩入れする事あるある。
活撃とは違う感じの劇場版刀剣乱舞が見たい
コナンとかテニプリみたいに普段とは違うフィールド(都内とか豪華客船の中でとか)での戦いとか、とりあえず兼さんに「主ィ!劇場で待ってるぜ!!!」って言われたいし今なら特別前売券でおっきいこんのすけプレゼント!とかやってるCMが見たい(言うならタダ)
そういや比例区って、政党の決めた順番で当選するんじゃなく、全国どこでも特定の個人に投票できるようになったんだね
誰に投票しようかな…
>>9745
ガーターベルトにバナナ仕込んで黒いアミタイツと赤いハイヒールはいてるんです?
>>9740
ゴリ子ちゃんそんな時の丸太よ!(ブン)
犯人はいつもゴリ吉
>>9736
本物の大富豪は自分のクルーザーとクルーを抱えてるからね
>>9730
京都の人の「ちょっとそこまで」に似たものを感じるな
伊達政宗って料理だけじゃなくて絵も漢詩も上手かったのか
もしかしたら絵の上手なみっちゃんがいる可能性も・・・?
二頭身か三頭身で5分アニメ見たいな
Eテレみたいな雰囲気と言うか4コマをアニメにしたと言うか
>>9747
テニプリの映画、舞台は豪華客船の中だけどフィールドは空中とか水中とか宇宙なのすこ
「今宵、貴方の豪運を戴きに上がります」
正体不明の美女怪盗ゴリラとそれを追うこんのすけ警部の物語…?
>>9745
犯人は推しの私物をhsりながら「ゴリラと言う名の紳士」と言い張るのですね
大太刀の極カンストしたゴリラさんいるのかな。単騎でもすごく強そう。
>>9754
そういや政宗がローマ法王に送った書面の英語?ラテン語?部分って誰が書いたんだろうね
あの頃、外国語に堪能な日本人がいたのか、匿ってた修道士が書いたのか…
>>9754
みっちゃんが創作料理作るときに色鉛筆でデザイン画描いてたらかわいい
>>9754
絵の上手な伽羅ちゃんもワンチャン……?
北の国の富豪の白い船なら昨秋よく見たな~
検索すると出てくるくらい有名なやつ
>>9754
誰かにその右目はどうしたんだって聞かれて、子供の頃に木登りして遊んでたら飛び降りた拍子にどこかに転がっていっちゃったって答えたユーモアの持ち主らしい
>>9758
謎の声「お覚悟!」
(しばらくお待ちください)
CM明け
既に犯人が確保されていて事件解決(ボロボロの犯人)
英国紳士風怪盗ゴリラ…
テニプリの映画を存じ上げないのだけれど
その豪華客船はひょっとして誰かのお家の所有するお船じゃないだろうな???って気になって来た
>>9756
…?と思いつつテニプリだったらまぁしゃーねーなと思わせるのは何故だろう…
>>9758
ペロッ…これは!推し !
>>9747
現代遠征でレキシューが現れてシュッて現代服から戦装束に変わるところが見たいなーと思いました
(言うならタダだけど語彙力)
みっちゃんがSNSに投稿したイラストが大手出版社の目に留まり、イケメン漫画家の燭台切先生として有名になっちゃう回
>>9762
あの腕の竜も実は毎日自分で描いてる?
(極では画力があがりあまりの見事さに命が宿るように)
>>9738
ほうがんびいきですね、あるじさま
>>9757
るぱんの娘みたいにお着替えしてバレッバレの仮面付けてるん?
テニプリは技の威力示すために、ボールが隕石になって恐竜絶滅させるイメージとか持ってきた時点で何が出ても驚かなくなった不思議…
「僕の恋人はこの国ウホ」
というイケメンゴリラ公安の登場も外せない
素手でフロントガラス叩き割るゴッリはすでにいるので、こちらはやっぱり丸太使用かな
>>9774
通りすがりの謎の男「ぬ、布と仮面はつけていることに意義があるんだ!例え明らかに知り合いと思っても気づかないふりをして説明を最後まで聞くのがマナーだ」
>>9769
なんだいつものゴリラか
>>9767
この映画のお船はおそらく9767さんが想像してるであろうお家の物ではないんだけど、別の映画ではそのお家の所有してるイギリスのお城(別荘)でテニスして気を球状にして打ったり万有引力って技使ってお城破壊したりするよ~
>>9775
とうらぶだと切れ味を表すために滝切ったり山切ったり地球割ったりするんだろうか
>>9776
素手で割るゴッリより公安ゴリラは弱い!?と思ってしまったww
>>9771
燭台切先生の漫画をいっぱい買ってサイン&握手会に参加するVS水戸のふるさと納税に10万突っ込んで本体お触りする
ファイッ!!
>>9755
刀犬男士の刀バージョンで見たいな…
>>9767
そのお船は某べー様所有じゃなかったけど、そのあと海保並みの某べー様所有の船は出て来てた気がする。
ゴウリランとジャングルデートしてる時にゴリリウムキシンhsprをウホの組織に飲まされて気がついたら身体がニホンザルになったウキ
>>9785
もはやなにがなんだかwww
テニプリって普通のスポーツ青春漫画じゃないの?
(ほぼ未読、スラムダンクとかのテニス版みたいのだとずっと思ってた)
そのうち選挙アプリでスマホから投票する未来がくるかもなぁ
>>9780
ばみが刀を振るとレントゲン映像の骨がパキッと折れる絵が…あれ?なぜかギャグに…?
>>9787
根本はその通り。作者曰く主人公は多感な中学1年生だから先輩達はとっても大人に見えるし、すごいものを見たら自分の世界が変わるくらいの衝撃を受けるからあんな感じになってるらしいよ。
テニプリは普通のスポーツ青春漫画だよ!
多分作者さんにとっては
>>9787
テニスというよりテニヌなんだよなぁ
>>9787
テニヌっていう異種格闘技で世界に飛び出していく成長系バトル漫画やで(間違ってはいない)
>>9791
普通かぁ…そっかぁ…(国が建国されたり恐竜が絶滅したりするのをみながら)
>>9789
うちのばみちゃんはダチョウ倶楽部さんのヤーで焼き魚の小骨を皿の隅に弾き飛ばせるよ、大きい骨は無理だけど
ご飯食べたらねむーーーーーい
こんのすけのお腹を枕にして寝るー
テニプリといえば、この前本屋で黒馬に乗った越前さんが白馬に乗ったどこぞのイケメンと馬上テニスしてる(公式試合みたいな雰囲気)広告がどーんと貼ってあったんだけど、なにがどうしてそうなったんだろう
そういや、テニスは新部長の日吉が謎の新能力に覚醒して対戦あいてが全裸に見えるようになった。
という怪文章がついったで流れてきたんだけど、どうもそれは公式らしくてどう受け止めればいいのか戸惑っている
しまむらでまんばちゃんのサンダルゲット!満足満足
Lサイズしか残ってなかったけど玄関用にするから家族全員使えるサイズが良かったのでこれでよし
青の塗料が移ったか何かで汚れてて、あー…って思ったけど玄関用だし特の彼は汚れてるくらいで丁度いいって言ってるし在庫これしかなかったしで購入となった
ところで玄関用サンダルはワイの家は共用だけどそうじゃないお家もあるんだろうなあ
数珠丸さんがはあぁッ!!!!と気合を入れて刀を振るうと
霊力の衝撃波的なのが飛んで遡行軍部隊が粉砕されるけど
暴風雨の中の様にもみくちゃにされた草木にはひとつの傷も残ってはない…
みたいな…
テニプリのキャラソンって今何曲くらいあるんだろう
跡部の「KA・BA・JI」聴いた時の衝撃は忘れない…
他は大体カッコいいのにな…(遠い目)
>>9798
その能力ゴリラもちょっとほしい(小声)
さて涅槃でもするか
さっき通った選挙カー、時間帯のせいか小声だったw
ついにテニプリで死人が――!?みたいな煽り文の記事を昔見たけど
むしろそれまであの惨状で死人出てなかったのかとか思ったのを思い出した
>>9801
100曲マラソンがあったのが何年も前の話で、その時点で百曲以上あって、いま音ゲーもやってるから二百はありそうだな…とぼんやり計算した
テニプリって昔のカバー曲とか結構あったね
割りと淡々とすすんでいくホラー映画ってあるかしら?
>>9796
ぽよんぽよん
テニプリ懐かしー
黄色ジャージ軍団が出てくるあたりまでしか見てないんだけどね
テニプリ最初の方しか読んでなかったから
アニメ見た時何が起こったかわからなかった
仕事の集合場所に早くについてしまってしょんぼり青江
>>9802
(一期イヤーは地獄耳)
「何に使うつもりですかな?」
>>9807
残穢オヌヌメ
古のゴリラだからテニミュの空耳大好きだった
テニプリの映画面白いよ!と勧められて見たのがテニスボールで恐竜絶滅だったゴリラの心情を述べよ。
(40字・配点バナナ5本)
>>9813
ありがとう
ワイも残穢好き
>>9795
小骨「クルリンパ」
そういや「地獄先生ぬ~べ~」の原作の人が言ってたかな、
『大人から見たら小学校高学年は「あんなに大人っぽくない」って感じるけど、当の小学生達からしたらあれくらいの感覚なんだ』
……みたいな話を(うろ覚え)
>>9807
仄暗い水の底からとか?
ショコラエリーゼ瀬戸内レモン
味がしっかりしてて食べごたえもある
冷やしたやつ置いていくねー
>>9818
なんかわかる
自分が子供の頃は自分を大人だと思っていたし当時それをリアルタイムで見ていたけど大人っぽいと思わなかった
>>9819
見たことないから見てみる
ありがとう
>>9818
Eカップ美女もいたしな
あれ?Fだっけ?
すいませんいち兄包丁くん借りていいですか
いただきもののカボチャがマジで切れんとです
ついでにさっきソハヤ初ドロップしたー!!!!!!!長かった!
別ゲームだけど沙汰さんがまたお仕事して下さってて嬉しい.......ウレシイ
沙汰さんの手の描き方めちゃすこなんだ〜
>>9815
「『面白い 』ってこういう事だとは予想してなかった。笑えばいいのかな、にっかりと?」
>>9823
美樹ちゃんならD
その後さらに育つけど
テニプリ映画は上映当時、跡部様の合図に合わせて客席でウェーブが起きたって伝説を聞いたことがあるんだけど…
応援上映とかない時代なのにマジなの?
>>9815
「恐竜絶滅の原因を『テニスボール』と書いたらバツ貰ったウホ…」
そういえばコナンの同級生も小学1年だっけ
>>9824
つ電子レンジ
まるごとチンすると切りやすくなりますぜ奥様
>>9820
レモン味あるのねいただきます
今度探してみるー
つ冷たいルイボスティー
>>9824
「包丁藤四郎だからって、食べ物関連任せるって安直だよ!」
>>9824
どうしても切れない、でかくて堅いカボチャに当たったとき腹立ち紛れにコンクリに叩きつけて割ったワイさにわ
その後レンチンで軽く火を通してから切るスキルを手に入れた
無理はしないほうがええで…うっかりしてざっくり指切っちゃう事あるから…(経験済み)
固いカボチャの切り方の話題は定期話題だなw
それだけ手ごわい敵ということだな。
レンジ以外も色々聞いた気がするけど忘れてしまったわ。
自分はレンチンできない場合は少しずつ切れめをいれていく感じで切ることが多い。
本丸によって違いがあるけど歌仙さんは手でちぎる、燭台切は手刀で砕く派が多いみたいよ。
太刀極実装のときはこれまでカンスト以降も積み重ねてきた経験値が反映してたら嬉しいって思うけど、=経験値の量が莫大だからせめてもの…ってやつに繋がりそうだなと思ったから今のままでいいです
>>9830
あの背の小ささからするとそんなにおかしくはないんだけどな、光彦くんは賢すぎる
>>9834
うちの祖母(80代)が硬いカボチャ相手にたまにやるやーつ!
玄関付近に散らばるカボチャのワタと種で察するやつー
>>9837
光彦くんも小さくなった大人説あったよねw
>>9827
放送当時同い年くらいだったけど大きいサイズの下着見つけるの大変だったろうなと思う
今ですら見つけるの大変なのに
え!?今敵札が1枚も出ずにボスまで行ってしまったよ
本当にこんなことってあるんだな
寝る!
何かお知らせがきたら起こしてくれ!
>>9797
??「義経公はうまづかいが荒かったですけどさすがにてにすはしませんでしたよ…」
>>9841
稀にある
硬いかぼちゃは極蛍がよく手で割ってる
小学校五年生の精神年齢は男子と女子でカブトムシと丸の内OLくらい違うってのを唐突に思い出した
ふいー暑い暑い
出来ることならプライベートくらい外国人観光客(notアジア系)みたいにタンクトップ+ショートパンツで過ごしたいけど日本人がこれやると歳考えろだのいやらしい格好だの言われちゃうんだよね…
テニプリはもう読んでないなー。終わったかどうかも知らないレベル。
最初読み始めた時ってみんな年上だったんだよね。ほんとに先輩だったんだけど、気がつけば倍以上の年を重ねているワイ……ウホー!!
赤福氷食べたー
さっむい!かき氷には少し寒かったか…五虎ちゃんゴリラを温めてウホ
どうすんだよ
コンビニで思わずコッペパン掴んじゃったよ
>>9846
カブトムシなの?www虫取りしてるマインド、じゃなくて、カブトムシそのものなの?wwwwwww
カボチャ切れなかったものだけどアドバイスありがとう
うちの4本ある包丁くんでは歯が立たなかったのでレンチンしようとしたら入らなかった…
レンジ小さいから…またチャレンジしてみる腕痛いから
希望としては岩融か巴さんか静ちゃんにめりっと二つに割って欲しい薙刀好き審神者
来週の今頃には経験値2倍5倍キャンペーンなんで調子に乗って峰をぐるぐるしていたら誤ってボスマスに行ってしまって重傷になったけど鍛刀キャンペーン深追いし過ぎて手入れ出来ない…
って嘆きの書き込みをちらほら見かけるんだろうな
ワイの予言は良く当たる
歌仙「まったく…僕がカボチャを素手で割るだの裂くだの失礼極まりないね!(カボチャベリィ!)そう思わないかいお小夜?」
そういや笑う哲学者ツチヤが、
「女性は判断力に優れている」
「しかしそんな女性でも小学生では、せいぜい大人の男程度の判断力しかない」
って昔エッセイに書いてた
>>9854
(小豆を煮るお小夜)
>>9854
(次は自分の番だと怯えるカボチャ)
そういや笑う哲学者ツチヤが、昔エッセイに書いてた
「女性は判断力に優れている」
「しかしそんな女性でも小学生では、せいぜい大人の男程度の判断力しかない」
かぼちゃが固い~誰か力持ちの男士呼んできて~って頼んだら頼まれた秋田君が「これくらいなら大丈夫です」とポーンと割ってくれたりしそう
>>9846
虫と人間てwwww
>>9841
和睦の里だね
ワイも久しぶりに昨日あったけど毒矢ガッツリ食らって極不動くんが1人で中傷になってたわ…
>>9855
おっさん小学生幼女に負けとるやでw
>>9835
歌仙せめて割ろう…?
ちぎるのやめよ?
>>9858
自レス失礼、バグりました
>>9846
小学生ダンスィー「俺が!!カブトムシだ!!」
>>9825
沙汰さんのイラスト、美しいよね…
過去絵見てはうっとりしてる(*´д`*)
>>9851
カブトムシそのものらしいよwww
確かに女の子は大人びてるけど男の子はまだまだ子供だなーって思う
え、秋桜景趣ってもう入手出来る頃なの?
(昨日の内番でようやく2桁になった収穫物を見る)
>>9868
特別肥料と合わせたらいけるんじゃない?
>>9868
特別肥料使ってたらそうなりそうね
>>9624
リコーダー版だと尚更歌詞が合ってる気がするw
固いカボチャはヘタの部分を金鎚で叩くとうまく割れるとか聞いたことある
まぁうちは1/2カット買っちゃうけどw
>>9855
幼女センパイつよすぎ
一応、此処には男性審神者やLGBTQ審神者も居るからね~
>>9820
自分もこないだ冷やして食べたらめちゃうまだった。
こっちも美味しいよーつ【オールシトラス(ざぼんピール入りハニーレモン風味)】
玉集めで極むっちゃんと極ばみが同時に真剣必殺をしてその後二刀開眼して敵を倒すという胸熱展開にテンション上がったと思ったら、その後に出てきたまがまが3枚目の敵太刀にボコボコにされてしもうた…。敵太刀絶許(鉄バットフルスイング)
本丸男士なら誰でも割れると思うけど、
むしろ、身が固形物で残るかどうかが心配だよね!
かぼちゃの話だよ
>>9868
特別肥料は使ってないけど、堆肥の使用だけで枝豆・梨は21と22あるよ。
カボチャの話題に新たに三名槍を入れよう
・このくらいなら容易い事ですと言う蜻蛉切さんを筆頭に素手でパカー出来る三名槍
・刺すことしか出来ないと言う御手杵を筆頭にそつなく包丁でスターンッと切ってくれる三名槍
・正三位に任せなぁーと言う日本号を筆頭になんか一品作ってくれた三名槍
>>9874
難しいね、これは男性が言ったジョーク、として引用しても、別の男性には不快になることがあるからね
>>9868
前回の藤景趣の時に特別肥料使ったらめっちゃ早かったよ
今確認したら今回は特別肥料使わずに現在枝豆19梨20秋桜39昆布30だったよー
流れを切ってしまうようで悪いけど言わせてほしい
「刀剣男士だから当たり前だろ」って言われそうだけどワイ洋装の和要素皆無の子が当たり前のようにガチの日本刀を佩刀してるの大好き 和装男士が佩刀してるのも勿論様になっててかっこいい!って思うんだけど一見ヨーロッパ風だったり現代にいても違和感が無いような洋装男士が綺麗な拵の日本刀を振り回してるのを見ると「あぁ~~みんな刀の付喪神なんだな~~~~!!!(ドラミング)」って改めてウホれる
まがまがにやられて太郎さん蛍亀甲の3人だけになって冷や冷やしたけど無事にボスまで行けた!嬉しい!
>>9883
隊長と極大太刀一振りさえボスまで残ってたら一安心だよね(レベル54の太郎さんが頼もしいです)
ワイ付喪神のこと妖怪の一種だと思ってるんだけど、刀剣男士は妖怪じゃなくて神様なの?
>>9874
ここでLGBTQを出されても当人としては困惑(FtM)
そんな話じゃなかったと思うが
>>9856
いとこ煮美味しそう
>>9868です
そうか特別肥料って思ったけど、そういえば実装してから数日の間、内番入れ忘れてたの思い出した
特別肥料を使わないさにーももうすぐゲット出来る頃なのね
自分も楽しみにして頑張ろう
コンビニでヤングジャンプ買ってきた〜
レジに持って行きづらい表紙だったな…
とうらぶの特集でもなきゃ絶対買わないよ…
はぁ〜…ポストカードかっこいいんじゃ〜
>>9885
ワイも妖怪寄りの解釈してる
神様要素はあるけど100%神様じゃないっていう(伝われ)
>>9880
うん、その人が自分のツイなり書籍なりで発言しているという事は関係なくて
此処でその発言を引用するのはトラブルの元になる事も有るので止めておこう?
>>9885
一応とうらぶの世界では神様に分類されてるよ
>>9885
刀剣乱舞では付喪神は神様だね
>>9850
牛乳「あれー9850来ないなー」
>>9886
ごめん
いろんな性別の人が居るからねと言う意味で言いました
>>9885
一般の「審神者」ととうらぶの「審神者」が違うように、一般の「付喪神」ととうらぶの「付喪神」もちょっと違う
とうらぶでは神格ある神という設定
今日からスシローでサーターアンダギーとちんすこうを載っけたパフェを期間限定で取扱い開始だって
鍛刀キャンペーンの験担ぎにどうぞ
>>9891
うん、そういう意味で言ったつもり
言葉がたりなくてすまん
>>9885
私も付喪神単体では妖怪だと認識してるけど
日本って人だろうが災いだろうが石だろうが奉れば全部神様だもんな!神として奉ってるから神なんだろうな!って認識
かぼちゃの流れで鍛刀忘れてたの思い出したからやったら、包丁きたw
>>9898
こちらこそ読解力無くてごめんなさい
一般の審神者ってあれだよね、卑弥呼の弟(諸説あり)みたいな
BLTEサンドなら好きだよ
>>9902
わい審神者って言われると墓守りの審神者(遊戯王)か、アトラスのゲームのえぐい設定の敵のイメージだった
卑弥呼様ーっ!!
我々は特殊な審神者!?
推しをhsprしてんだからそりゃそうか
審神者→埴輪→└|∵|┐
>>9903
Eってなんだっけ egg?
>>9874
実際にあなたが男性やLGBTQでここの書き込みで心を痛めたなら注意喚起するのもわかるけど、
そうじゃないのに勝手に他人の心情を想像して「配慮して」みたいに言うのはすごく傲慢なことじゃないかなと思う
当人だったならごめんね
>>9902
そうだよ
シャーマンにはトランス型(異界へ自らの魂を飛ばすタイプ)とポゼッション型(神霊を自らの体に憑依させるタイプ)がある
トランス型は異界から戻ってきて託占を語るが
ポゼッション型は神降ろしの能力に欠ける審神者がシャーマンに色々と問いかけ、目当ての神が憑依したか、それとも邪霊が憑依したか見極め、正しい神ならば託占を乞う
マンション7Fに住んでるんだけどツバメがベランダに飛んでくるんだけどなんでだろう?
よりによってネコのいる部屋なんだけどな
窓(の外)見張り始めたうちのぬこさまカッコ可愛い
きわざの馬装備セリフを聞くたびに
「いたいけなお馬さんが亀甲くん的な馬に目覚めちゃわない? 大丈夫?」
と要らん心配をする悪いゴリはこの僕です
>>9908
そうそうegg
ゆで卵もいいけど、フライドエッグっていうのかな?多めの油で揚げ焼きした目玉焼き入ってるのがいい
審神者とは何だったんだ(丸太を振り回すゴリラを横目にバナナ剥きながら)
>>9908
横だけども
じゃTもたまごだな(タメィゴゥ)
>>9894
牛乳すまぬ
仕事中だったからコッペパンのみ連れていったぞ(あんバター美味しかった)
>>9915
マジレスするとトマトだな
トメィトゥ
>>9913
ふちがカリカリの目玉焼きいいねぇ(モグムシャ)
ベーコンレタス…Tは?たまご?
>>9919
トマトか
さっき道で見かけたワンちゃん、靴履いてた
犬も靴を履く時代なのねー
と思ったけどゴリラが人間スーツ着るくらいだし別に普通ね
小型犬だったから、靴を脱がせればそのまま室内に入れられて便利なのかな?
>>9910
神功皇后が神主になり
中臣の烏賊津の使主を審神者にして行われた神降ろしが解りやすい
>>9921
これからの季節のアスファルト対策かもね
>>9919
トマト嫌いとしては、たまご増量でうれしい
巴形薙刀は
まだガンには効かないが
そのうち効くようになる
>>9915
ベーコンレタス卵エッグサンドおいしそう
>>9921
コンクリートの熱で足裏を火傷しないようにって配慮かな?
名付けて肉球ガード!
>>9921
なるほど、そういう理由は考えつかなかった(室内にすぐ入れる)
>>9914
本丸に長くいると人ではなくなるみたいだけどねぇ(太郎さんの台詞聞く限り)
それも政府は折り込み済みなんだろうね、きっと
>>9923
なるほど…!
合点がいった、ありがと!
アスファルトは夏場40度以上になって犬でも火傷とかになる。特に今は室内犬が多いから肉球が硬くなってなくて危ない。
>>9842
~24時間後~
>>9921
アスファルト熱くて火傷するからその対策かな。靴履けば何か踏んで怪我することもないし。
>>9927
肉球ガード…なんて素敵な響き
>>9929
政府(だからってまさかゴリラになるとは思わなかったの…)
長年審神者をつとめて神に限りなく近くなった人間ってゾッとする。途中で戦争が終わった場合現世で生きていけるのかな。
>>9909
ごめんなさい女です
以前にも似たような男性を馬鹿にするような流れになった時に男性審神者が居て
長文で怒ってらっしゃったのでそういったトラブルにならない様に、なるべく性別を馬鹿にするような発言は控えておいた方が良いんじゃないかなと思って書き込みました
気分を害してしまいすみません
>>9929
横だけどワイはアレを人で無くなるとは考えなかったな
結局戦と刀に一生を捧げることになって、普通の人間の人生は遅れないのかなとは思ったけど
豚切り落とし徳用パック買ってきたけどこれって料理が思い浮かばない
さてどうしてくれよう
(意訳:レシピゆる募)
>>9936
もはや普通の人には姿が見えないんじゃね
雷雨の中お買い物からたださにー
歌仙さん、ご近所の立葵がてっぺんまで花を咲かせてたの
梅雨明けもうすぐかな(北関東)
>>9907
サニーワークス
>>9939
キャベツと炒めてホイコーロー風
インゲンと人参の短冊を巻いて焼いて甘辛く味付け
とりあえず小分けして冷凍
>>9925
南海太郎朝尊の尊さはDNAに素早く届く
>>9931
確かプールとかで「あっつ!」てなるもんね
そらやけどもするわ
>>9937
過剰反応で配慮しよはうんざりですわ
受取箱の中に亀甲が隠れてた
おまえいつ来たんだよ…(びっくりした)
>>9921
うちの子は絶対靴なんか履いてくれない
床がフローリングだから、昔、足の関節のために滑り止め付きの靴下履かそうとしたけど無理だった
そういう便利アイテムを、ワタシ(ボク)のためにありがとう!とすぐに使ってくれる子…うらやましい
庭の犬小屋もただのオブジェです
そう言えばワイ映画をとうらぶ知識0の人と観たけど
彼女ストーリーはちゃんと理解してたけど「審神者って人間じゃないんでしょ?」って言ってた
案外、客観的で正しかったりして
審神者はこんだけ戦争やってるから極長谷部のセリフとかみたいに、仮に途中で役目を終えてもまともな人生、死後は送れないだろうなぁとは思う
>>9943
ちょうどキャベツある!
明日の弁当用にも多目に作っちゃお
ありがとー!助かった!
>>9889
絶対買わないってひどいな
連載好きで買う人間もいるのに
>>9939
ちょーめんどくさいときは、焼肉のタレが全てを解決してくれるはず。余り野菜と一緒に
自分も審神者は人じゃない気がする。元々は人だけど現世では暮らせない状態っていうか、魂だけある的な?
>>9946
わかりました
次からは不快なので止めてくださいって言います
左手の薬指だけがジンジンして痛いの何でだろう
指先が一番痛くて根元に響いてる感じ
>>9947
??「ンッフフフ…放置プレイだね!高まるよッ!」
>>9675
わいなら
わいの初期刀がステデビュー
花丸三期
新しい剣実装
鬼丸国綱実装
ワキザシナイン
>>9955
多分嫌な話題はスルーしてねって言われると思うけどね…
近日公開:本丸アローン
審神者は地獄に逝くんだろうけど、それは刀剣男士が物だからなんだろうねぇ
物は物だけの意志を持たず、物の意志は持ち主の意思であり物の行動は持ち主の行動である
>>9953
確かに焼肉のたれは最強だな!
忘れないように今日のうちに袋入れて冷凍しとこ
>>9956
うーんそこだけ聞く限り神経の痛みっぽいな、ワイの持病に似ている
健康でも一時的になることはあるけど、続くようなら専門医へ
たまには遠くのスーパー行ってみようかなーと思ったけど雨降ってるから近くのスーパー行ってくる
>>9960
監督:鶴丸国永
助監督:陸奥守吉行
ディレクター:南海太郎朝尊、鳴狐
AD:肥前忠広、鯰尾藤四郎
ワイ的には
審神者とは主であり将であり贄であると思っている
それらのバランスの上に立つ危うい存在
刀剣男士が人の容と刀の性(さが)と神の御霊を同時に持っているように
審神者って役職は与えられてるし、多分それなりに待遇も悪くはないんだろうけど大勢の神様を本丸って空間に繋ぎ止める為の人柱なんだろうなぁとは思ってる
>>9955
そんな怒るような流れじゃなかったのでは?あまりにも細かいことが気になるなら自分でスレとルール作るといいんじゃないかな?
>>9966
ぐうわかるので9966さんに1票
>>9965
先生とナッキーはプロデューサーでは?
ワイも審神者は最終的には現世には戻れないと思ってる
太郎さんの台詞もあるけど、元々ある霊力を刀たちが増幅するイメージで本丸神域化
万が一戦が終わったら刀を眠らせてひとり本丸で任された時を守護する的な
たぶん時の流れも浦島くんだろうなーって思うし
一応こんのすけと政府側刀とは切り離されないんじゃないかなーみたいな
まあ個人的希望としてはいつまでもキャッキャウフフしてると思いたいけど
>>9952
グラビア系の表紙なら自分は買わないって意味であって
毎週買ってる人を蔑んでるわけじゃないから
言葉が悪かったなら謝る
>>9955
過度な自治厨は疎まれるよ
どっかで聞いたか思い出せないけど、大般若さんの第1印象と入手後の印象の違いを「ワイングラスとバスローブが喋りだしたらビールと甚平になった」って表現してたのくそ的確すぎて笑った
ゴリ知ってるウホ!
戦争が終わったら審神者は用済みですはぐー!ってなるんだウホ!いいかその狐をしn
(ゴッリたちがむづかしいはなししてる…!?)(もっとやれください)
>>9960
ツッコミ役が肥前くんしかいない恐怖
ビリギャル見ながらクッキー食べてたらおなか下した
クッキーの油分がダメになったんだろうか…
ごめん、みんな真面目な考察書いてるのに脳内でゴリラに変換しちゃうから、どうしてもシリアスにはならないの…ゴリラの園なの
>>9971
「時の流れも浦島くん」の語感の良さよ
>>9974
それワイもどっかでみたー
審神者が生身の人間じゃないのは当たり前だわ
人間なら、あんなイケメンたちに囲まれて生活してたら、即、恋愛シュミレーションゲームになるわ
審神者には煩悩とか物欲とかないんだよ
>>9960
主演は誰かな?秋田くん?でも粟田口みんな仲良しだからなー
審神者となったら最初は元の時代に戻って家族とも会えたりするんだけど、霊力が増すと同時に歳をとるのがゆっくりとなり同時に家族などの記憶からも少しずつ消える(ニトロぽく)
最後はみんなゴリラになる
そうだよね、こんのすけ
時間遡行できない人間のあいだですら
2000年来紛争が続いてる地域が幾つもある
だからこの戦は終わらないと思う
多分色々な本丸があって
広告塔的な見映え特化型本丸とか
最前線軍事拠点本丸とか
碁盤の捨て石本丸とか
役割分担していそう
実は花丸さんがガチ軍事拠点本丸だとワイは嬉しい
>>9937
その怒りは当事者の方々が声をあげるべきものだと思います。当事者以外が勝手に推測してやたら配慮するのは、逆に失礼なんじゃないかな。
>>9974
確かおーぷんの書き込み 最近こっちでまとめられた初期刀関連のまとめに載ってたよー
>>9963
神経かぁ…
しばらく様子見て続くようなら諦めて病院行ってみるよ
ありがとう
それぞれの考察があるから面白いね
人っぽいけど本性は物っていう存在と長く付き合いつつ戦争生き抜いて
運よく人間の世界に戻れてもいろいろうまくいかなくて審神者用のリハビリ施設みたいなのが作られるんだろうなーと思ってる
以前芝村は審神者の細かい設定はないって言ってたな
男士と恋人でも老人でも人外でも好きに考えていいって話だから本丸の数だけ色んな設定があっても他所の本丸で済ませられるのいいね
「時の政府」の解釈も色々あって面白いよね
未来の日本をまとめる政府なのか時間そのものを扱う政府なのかとか、みんな想像力あってすごい
>>9978
ワイは大好きなパン屋のスコーンで中るようになったよ…油に弱い胃袋だとは思ってたけど食べるの控えたほうがいいものが増えるの寂しいよね
カリサクでガリボリでチョコマシマシで口の中の水分奪っていくスコーン大好きだったやで
2205年って人口減ってそうだから、審神者のなかには同意の上で過去から連れて来た人もいそう
>>9975
可哀想に、志半ばでこんな…(冷却材を貰いながら)
>>9974
同時に書かれてた「ホストクラブの扉を開けたら焼鳥屋」も大草原
>>9992
芝村のことだからびっしり設定作ってると思うな
でも表には出さないよ二次はそれぞれ好きにしていいんだよということだと思ってる
ワイの本丸の審神者は現世で暮らしてるからオカンから梅雨時に薄手の腹巻きとか送られてくる
男士寄りの世界に居るのではなく男士が現世を過ごしてて出陣する先が異次元
最後は再びの戦に備えて独りで最後まで審神者として縁側で茶を飲みながら過ごすんだ、たとえ再び男士たちに会えなくても
戦争にも色んな形態があってな
周りに地雷とか設置した軍事基地なんかだと
プロレス団体が慰問に来て興行打ったりするやで
本丸内ではキャッキャわいわい
出陣したらデュブシッでオラオラ隠れようが無駄だ!てのはアリやで
個人的に本丸にいる時の審神者は精神体かな、と思ってる。
肉体は植物状態に近い仮死状態で現世のどこかにある。
その精神体を審神者の特有能力で物質化して肉体を得ているから
生活は現世にいる時とあんまり変わらない。
(霊力使いすぎるとしばらく寝込んでしまう的な感じ)
以下考え中。
ちょっとヴァ○キリープロ○ァイルが入ってるかな?w
そういやきわべの四周年台詞って単純に審神者に長生きして欲しいんだなって解釈してたけど、審神者は長い時を自分達と生きられる人ではない存在に変わってしまってるのを知っていて言ってる可能性もある…?
>>9975
安心しろ
木炭はワイが継ぐ
>>9985
はぐー
ゴリラはゴリラでありまたゴリラである
絵が好みじゃないのに、徐々にすきになっていくのなんでー??
今、沼の入り口で足を全開にして踏ん張ってるけど、
押されたらやばいくらいにはやばい
かる〜い気持ちでそういえば巴ちゃん役の人ってどんな人だろ〜ってwikiみたら踊りのサラブレッド過ぎて腰ぬかしたわ
>>10002
あれは長谷部の叶わないと分かっていても口に出してしまった願いかなって思ってる。主は自分を置いて死んでしまうけどせめて長く共に居たいっていう。
>>9995
この時代にもスカウトかなんか来ませんかなぇ…
全力で同意するんで
>>10006
押すなよ!押すなよ!!って?
押すに決まってんじゃん
ドーン!!!
>>10006
ゴリラによる背中つんつん
>>10006
誰を好きになってるんだい???(後ろから押す気マンマンのゴリラ)
>>9975
だから言ったじゃないか…こんのすけにだけは逆らうな、って…!(玉鋼回収しながら)
>>10012
いち兄だよ!
なんか…いいよね!(くっそー)
>>9988
あーそれだ、さんきゅ!
>>9997
焼鳥屋wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おなかいったーい
好きになったと自覚したときにはもう沼に落ちてるんじゃないかな
>>9998
めちゃくちゃ濃い設定ありそう。そうは言っても芝村本丸の設定だからみんな好きに考えてね!って状態だから本当にありがたいよな~。
でも出してない設定あるなら、それはそれで知りたいなー。
>>10009
ヒソヒソ(プレイヤーの中から選抜されるらしいぞ…どの審神者も最初は端末越しからスタートなんや)
>>9977
途中でツッコむのも面倒になってぶん投げる肥前くんは見えた
>>9960
主演いまつるちゃんはどうだ
小夜も涼しい顔でえげつないことさらっとしそう
>>10007
凄いねえ
父方は花柳流なのか
>>9995
こういう可能性も出来るのすこ
過去から現代(2205年)に連れて来るのは"遡行"じゃないから出来るのかな
色々考えてると「時を超えられるのは刀剣男士だけ」みたいな事がどっかに書かれてた気がするんだけど、これが本当で絶対なら経験t遡行軍もケビンも(元)刀剣男士…?
政府ちゃんが表向きに言ってるだけなのかな
>>10014
いち兄か!そうかそうか!いち兄はいいぞ!!(後ろからドーーン☆)
>>10019
かなり重たいエグい設定あるけど、流石に重たすぎるからってニトロが押さえてマイルドにしてるって聞いたことある
>>10020
なん…だと…!?
よし分かった、審神者をつづけていればいつか男士たちとともに出陣できるんだな!?(丸太を研ぎ直しながら)
審神者は普通の人間だと思ってた
辞めたけりゃすぐ辞められるし暫く放置して復帰もできるし結婚(人間同士)も自由ついでに高給取り
実はそんなに特殊な技能(霊力とか)も必要ない
ただ人間じゃないものと一緒にいるせいで精神がおかしくなる人は多いからある程度使い捨てられるように門戸を広く取ってるというイメージ
>>10007
ね!
知ったときに『だから所作がきれいなのか』と勝手に納得したw
>>10024
遡行軍ちゃんのこと経験値っていうのやめろよ!
あーーーこういう考察すこすこのすこ
金曜日だからってゴリラ達テンション上がってますなぁいいぞもっとやれ(わいもや)
あっ今気づいたけど夏の景趣って風鈴コロロン以外にすだれも風に吹かれてゆらゆらしてんのな
知らなかった
いっけなーい!手形配給の時間ウホ☆(丸太ブォンブォン)
官兵衛が長谷部をもらって長政が亡くなるまでつまり黒田家で一緒にいた期間がざっくり50年弱ぐらい
長政が亡くなった歳が55歳
あの数字はこの辺から来てるのかなー
自分は審神者にもエリートと生え抜きといて派閥あるんだろうなって思ってる、なんの根拠もないけど
2205年付近に生まれた人は国家公務員的な人材だけど、過去から審神者として参戦するのはアウトローが多い(その時代からいなくなっても歴史への影響が少ない人)とか考えるの楽しい
>>10026
サービス終わってからでいいから公開してくれないかな
芝村本丸がある意味一番楽しみだ
以前から小さな歴史の歪みがあって審神者と呼ばれる者たちが修正してきたけど、2202年頃から時間遡行軍と名付けられた者たちが出現するようになりお役所が実際に動き出すまでの3年の間に増えていき、連帯していた審神者たちはそれぞれ異なる場所で本丸を持つこととなる
こうしてさまざまなマイ本丸設定が生まれ、時折ここで昔のようにウホウホしてるって感じをイメージしてる
弊本丸は二種類ある
VRなどで審神者1人がじっとプレイしてるのと
本当に2205年の土地を買って審神者に与えているの
別に二つ本丸持ってるわけじゃなくてどちらも考えられるなっていうだけ
もしも審神者の本体がドアノブだったら
>>10039
静ちゃんが一人で部屋を移動出来なくなる
わい的刀剣乱舞ver魔法の言葉トップ3
個体差
うちの子
ニトロだから
>>10039
○○しないと出られない部屋が乱立する
>>10036
そ!れ!な!
ある程度エグくても楽しめると思われ
対歴修・検非違使戦を指揮してるのがシンゴジの巨災対みたいな各省庁寄せ集めの組織で
出身省庁で偏りが出ないように審神者選出の割り当て決まっててとか
自衛隊や警察出身の審神者は激戦区任されてたりとか
一番発言力強いのはやっぱり財務とかそういう話をちまちま考える
>>10001
VPと聞いてっ!(VP好きゴリラ)
したら面白い考察しててこっちもワクワクしてきた~!
あれに出てくる物の思念を読むオブジェクトリーディングとか使ってた武器からエインフェリアを呼び出す力と審神者の能力って似てるなぁとかは考えた事あるなぁ…もし記憶が曖昧な男士の思念を読んじゃったら…とか
器は人だけど、多分中身は半分人ならざる者になっちゃってそうだよねぇ…
部隊長の髭切さんが7マス目まで敵札のみ出し続けまがまがまが槍に敗北、だがむしろその潔さで好きになった笑
>>10044
監査部門の長義くんみたいな感じで
財務には政府所属の博多君いそう
>>10044
退職した陸自の人とか、審神者がガチ作戦立案役になりそうな
個人的妄想
ゲーム→軍用のシュミレーターで多くのデータを得られるよう過去の時代にゲームとしてリリース
審神者適応者の発掘目的も後からつく。
アニメ、舞台、映画→とある本丸で起きたことを元に制作。審神者が知られる時代では広告用として利用。
一周で950玉持って帰ってきたー!
最高記録だよ!
これだよこれ!やけに粘度の高いイチゴジャムが真ん中に入ってるクッキー!
政府出身刀剣(政府から配布されたスタイルの子)っていったら南泉とか大包平とかいるのは重々承知なんだが、政府所属刀剣としてちょぎと肥前くんと南海先生でなんかすごい裏任務してて欲しい感ある
>>10048
面白そうな話してるなぁ
長義くんに比べると南海先生や肥前くんって監査官感ないけど、あの三人って面識あるんだろうか
現実逃避兼ねてるから私の中で本丸は現世とは隔絶した独自空間になんとなーく自然豊か〜ないいところにあって浜辺も近くて山も近い(実家周辺の風景)。
ちょっと今日は波が穏やかだし海釣り行くぞー!もできるし、今日は風が気持ちいいからジビエBBQやるぞー!もできる。
>>10052
わいはそこに白山くん加えたくなる。
特命調査は関係ないけどボイスと剣って唯一の特性から...。
>>10052
なんか悪いことしてる気配のある審神者を長義が報告して、あとから送り込まれた南海先生が更に詳しく調査して証拠を掴んだら肥前くんがそれを始末して…みたいなのを想像した
正しく生きよう
>>10054
楽しそう!
私は千と千尋すきだからあんな感じのどこかの時代なんだけど普通には行けない場所かなぁ
立地でいうと森を切り崩したようなところ
てかみんな今が2019年って信じてるんだな
今は2205年をずっとループしてるのに審神者歴4年目って言ってるゴリラパイセンいるし
ゲーム内が現実で学校や職場、家庭生活は時の政府が与えた夢みたいなもの
何故ワイがそれを知ってるかって初期刀に教えてもらったってぅわ何するかsh
>>10026
それ知りたいわ
どんな設定でも受け入れるから本にしてほしい
>>10058
(静かに冷却材回収)
一ヶ月ぶりくらいに来た
とりあえず膝丸ハグー!
砥石ってなんでこんなにいっぱい貯まるの?
>>10061
ゲアアアアアアアアアア
>>10058
惜しい審神者をなくした…
割とまちまちじゃない?
あたしは審神者≠自分だから2205年前後に公務員として就任した未来人だと思ってる
>>10058
また一人惜しいゴリを.....この玉鋼頂いてくね
10058
砥石もらっていきますね
>>10053
ワイは先生と肥前君は特殊任務に就いてたと思ってる
CIAでいうところの「汚れ仕事」
>>10061
パパ上「壊す」
私の妄想
ゲーム
→時の政府がゲームという形をとりつつ審神者適性検査的なアレに利用。こんのすけからの定期報告の形で時の政府の中の部署が秘密裏に本丸の戦績評価を下している。
アニメ、舞台、映画その他メディアミックス→
とある本丸で起きたことを元に制作(ここは下の人と同じ)。ゲームを通じて審神者候補者を1人でも多く増やすため、広告塔かつ歴史修正主義者への牽制として広めている。
こんなん?
>>10062
小判遠征回してたら砥石貯まりますぜ
>>10014
嬉しい、私も大好き
>>10058
過去から黒ずくめのスーツ着たこんちゃんにスカウトされて2205年(概念)で働いてるので、いまこの状況はニンゲンとして普通に暮らしていた頃の記憶の残渣なんだ…(手伝い札を積み込みながら)
>>10056
えー好きー…
むしろ怪しまれて三人と腹の探り合いしたい…
>>10050
まじで!?すげえ!!
>>10057
あーーーまってわかるめっちゃわかる
自然の中にひっそりと共生してこの世のものじゃない雰囲気醸し出しながら存在しててほしい
>>10050
おお、すごい!!ワイは800くらいが最高や〜
わいは特命調査の電報を見てから思ったよりああいう近代化進んでるのかもしれんと思ってる。刀達に合わせるためにほとんど一昔前のそのままでも審神者部屋とか審神者だけが触るようなところは全部脳内に見せられた幻で実際の審神者はカプセルに漬けられてゆっくり酸素を消費している.....とか。
>>10052
白山くんはガチで政府からちょぎくんみたくランダムで降り立った本丸の内部調査を任されてて、でもだんだん本丸で暮らすうちに命令とは言え二重スパイみたいなことしてしまってる今の状況に罪悪感を抱くようになり、それを察知した他の3人は…
ってとこまで脳内を駆け抜けた
>>10075
え、嬉しい握手しよ⇦
あのあの世とこの世の境みたいなところが好きなんだよなぁ
やだ、なにーみんな楽しいお話してる!考察聞くの楽しいん。ご馳走さまー!!
>>10067
わかるオブわかるオブわかる
最推しのうち二振りが長義くんと南海先生で準推しのうち一振りが肥前くん
特命調査で来た子みんな可愛くてカッコよくて好き
>>10058
その木炭貰った!
>>10056
ことを済ませたあとで三振りで
「少し手間取ったね」
「おかしな人間もいたものだね」
「早くめしと風呂に入りてぇ」
って言いながら政府に戻っていくのとかすごくいい
>>10046
アニジャァァァァァ!!
>>9986
活撃本丸は広告塔兼前線軍事特化型本丸つまりめっちゃ優秀なんですねわかります
>>10021
最終的には全部役割放棄してせんべい食べてそう
>>10078
すきすきすきー
ド厨二病の妄想を語りたくなる(//∇//)
>>10079
わーい!握手握手!
わかる、「振り向いてはいけない」みたいな一見簡単な約束を破ったが最期とか、記憶はないけどあるときふっと懐かしい感じを思い出す…とかもうストライク
おっやった小夜と宗三の生存上がった
このとうらぶのシステムっていうか世界観の、和風と最先端科学がいい感じに融合したみたいなのめっちゃ好き
>>10090
おめおめー!
>>10089
あああああ…
そっか世界観だけじゃなく最期も…
神隠しとかもよく見るけどそんな切ない落ちもよい…
>>10084
アッ待って好き…!
>>10039
静ちゃんかわええ…
個人的にはごこちゃんも移動のたびに泣きそう
みんなの世界観好きだなぁ…
もし文才があったら小説を書きたい
恋愛要素もなく自分の世界観を詰め込んだ中二病なやつ…
設定だけは豊富なのに文才が…
>>10096
それな…書いてるうちに違うこうじゃない!!!ってなって時が過ぎていく…
下のコメの黒尽くめのスーツ着たこんちゃんに吹いたwww
八頭身のこんちゃん想像してしまったじゃないかwwww
>>10077
普段男士は立ち入れない審神者専用の部屋があってそこは23世紀技術バリバリのオペレーションルームと政府直結のモニターが備えられててこんのすけの本体はそのシステムの一部
男士には普通の和室にしか見えないような擬装がかかってるとかね
>>10097
もはや5000円あげるから1時間自分の妄想話を聞いてほしい
ずっとツッコミどころしかねえって思ってるのが、本来なら「遡るのは刀剣のみ」なのに大阪城ではごく自然に審神者も刀剣男士と一緒に送り出されてるところ
>>10098
やめwwww
現世に本丸があるから、某バーガーショップのCMに目を輝かせる脇差や短刀のために太刀数振に味見してもらったら、少し塩気が強いとか言われたんで我が本丸流の手作りで我慢してもらうことにした
歌仙にもお願いしたら「あれはソースをこぼしながら大口を開けて食らいつくんだろう、雅に欠けるね」って言われたけど今スゴい音たててパテの空気抜いてる、これ絶対美味しいやつ
>>10103
さすが雅ゴr…うわなにをするやめ
2205年(概念)って考え方めっちゃ好きなんだけど
>>10096
小説形式じゃなくてもいいじゃないか
様々な文書を連ねてくってのはどうだい
なにかおかしなことが起きたという警備員の日誌に始まって、
そのおかしなことと歴史書との不一致に気付いた社会科の先生の個人ブログ、
それが歴史改変と呼ばれるようになった、とある省庁での議事録と、それが国会で取り上げられたときの新聞記事、
時間を遡れればと研究に取り組み始める物理学者のメモと、彼に御神刀について尋ねられた宮司が送った返事……
>>10062
わかる、砥石がたまって玉鋼が凹む日々…
>>10098
くっそ...誘爆した!八頭身www
>>10106
なにそれ最高じゃん…三ヶ月は供給なしでも楽しめる…
>>10096
最終的には昨日誰かが書いたコメントにあったようなそのゴリ漆黒の闇をまといてみたいになりそう
こんちゃん八頭身想像して何か見覚えがあるなと思ったけどあれだわ。ケロロ軍曹だわ。
>>10107
ワイ西上作戦回しまくってやっと玉鋼追いついてきた...
そのゴリ漆黒の毛皮をまといて
混沌の雑談に降り立つべし…
とりあえず政府博多くん(想定:極カンスト)による会計検査はきっと怖い
うちの博多くん鍛えねば
今北で流れあんま把握してないけど
わいも中二設定みたいなの好きー
活撃審神者さんみたいなの素質あると思う(設定を詰め込む素質)
もし時間遡行軍を全滅させた時、審神者は危険分子でしかないんだろうね。
2205年か…地球ってあるのかな?
これだけ異常気象で、日本からも四季どこ行った?(特に秋)ってかんじで。
もしかして、レキシューが取り戻したいものって地球があった頃とか?だから近代化を阻止したいとか?
政府側はそのままを受け入れよう派?
>>10110
というか本丸の掟とか決まり決めるのめちゃ楽しいからやってみて!
ちょっと厨二晒すけど顕現時に歴史改変しない、折れない誓いと折らせない責任を相互にもつ、とか5つを約束して審神者と刀剣どちらかが破ったら刀解または審神者の首がすぱすぱされるとかの重いこともそうだしお昼の担当と特別給金とか決めるの楽しい(だいぶ痛い)
2205年という絶妙な近未来加減
文明が一変してそうなほど遠くはなく
かと言ってワイらが生きて見ることは、まずかないそうにもない
>>10116
そりゃ、刀剣男士の主だからねぇ
戦いが終われば危険な邪魔者でしかないよね
さっきでてきた2205年の特殊公務員設定審神者だから社畜気質な長谷部にんな100年前みたいな働き方やめろって説教してめちゃホワイトな本丸作りたい
この時間だし並ぶ人も少ないから顔も覚えられるというのに2周目の食堂に向かった友人(スリム)(モデル体型)(さっき坦々麺食べてた)(昼に大盛り食べてる)
「食堂のおばちゃんに「あらっ」って言われてから微笑ましい表情された」(その手にマグロ丼)
たんとおたべ.....
>>10117
地球はあるんじゃないかな地球「は」
>>10116
政府による歴史操作の生き証人だから表に出せないだろうし
歴修や検非違使と接触を続けたことで本丸自体が特異点化したりとかも考えられるね
病院からたださにー
いやぁ、財布の中スッカラカンでビビったw
近所にATMあったからよかったものの受付の人すんませんでした!
>>10123
人はわからない…と
今日のご飯
ナスの挟み揚げ、中華サラダ、イカ大根
>>10123
それなオブそれな
>>10125
あれなかなかビビるよね
お疲れ
アイスと生肉生魚をレジ通してもらってから
財布ないのに気づいた時もなかなかw
>>10101
かつての大阪城ってどこの時代なんだろう、昭和以降の過去なのか2205年(以降)なのか
文脈的に「審神者に調査へ行かせた」にも「調査は審神者に任せた(立ち入りはしない)」にも見える
なぜかiPhoneが読み上げ初めて狂気の沙汰なんだけど…
もしも不審者の本体が畑の案山子だったら
今北産業
おぉ…なんかゴリラ達が壮大な話をしている(謎の感動)
>>10130
戻してって言いづらいw
>>10104
資源回収部隊出番だよー(木炭回収)
>>10104
完成したハンバーガーセットと砥石頂いていきますねー
ヤングなゴリーに聞きたいんだけど、
タピオカドリンクって5時間並んでも飲みたいものなの?
ノットヤングなゴリーには10分が限界だから不思議なのよね
>>10117
なるほど…
個人的妄想
刀剣を顕現させられるんなら死者を呼び出したりもできるのでは?となって
本丸の審神者の中には死者もいたりする(記憶のあるなしはバラバラ)とか考えた事あるな
>>10138
5時間⁉︎ わいは30分くらいやったら並ぶけど5時間は流石にないな
>>10138
ナウなヤングのゴリーだけど5時間は無理ね
おいしいけど
というか5時間も並ぶのは都心だけで同じ東京でも田舎民だから並んで五分よ
>>10138
5時間はしんどいけど1時間なら暑くない場所で楽しめる友達がいるならまだ.....ってラインかなぁ。
>>10133
不審者なら「見間違えじゃねーか!誰だよ!」て話になるし、
審神者ならオズの魔法使いみたいなコンプレックス持ってそうな審神者になりそう
ゾンビさにわ?
もうコスモス景趣入手してる人いるのか早いなぁ
「検非違使」の名前がずっと気になってる
ワイは、青い光とか、時間遡行を許さないとかで、ニトロさんも大好きな例の冒涜的なコズミックホラーをついつい連想してしまうが……
……そもそも何で警官であり、裁く者でもある「検非違使」なんだろうな、と
>>10138
タピオカが目的じゃなくて「流行の最先端にいる私」を演出するのが目的だからね
その是非は問わないが
というかどうしても推し語りしたいときやしろあずきのdm使ったことあるわ
頭どうかしてたけど壁打ちより結構楽しい
>>10138
遠くから観光に来た人とかなのでは?
めちゃくちゃホワイトな働き方をさせられたストレスで逆に体調を崩す長谷部
>>10117
じゃあ、人間が住める地球を取り戻そうとしてるレキシューを阻止できたあと、審神者が人間だとしたら、地球上で最後の一人?
….こわくない???
>>10144
じゃあ前者で
>>10138
10時に並んだら3時のおやつになると?
タピオカじゃなくても他の店行くわ…嫌…
本丸の主の体は、大昔に存在したサニワの魂を入れられた、ただの器なのかもしれない
とか妄想したことはある
Wi-Fiあってスマホの電池が持つならとうらぶしながら5時間並べる!
けど実際やりたくはないなあ
ある作品に滾りすぎて書きたいところだけ文章書いてたら36個出来上がったぞ…シリーズとして調整したらどこかに投稿しようかな
>>10140
政府「おまえはすでにしんでいる」(決めポーズ)
>>10151
いやんブラック社員www
療養しよ(ガチ)
タピオってが消化されにくいんでしょ?
怖くて飲めない
>>10138
ワイは並ばないなー
インスタに上げるのが目的なんじゃね?
昨日倒れて点滴受けてたんだけど今日は元気だし熱もないし大丈夫大丈夫って普通にしてたら家に帰ってダウンしてますわ.....なんだったんだあの元気.....
クリマとかデザフェスとかどうしても欲しいワンオフ品なら常識の範囲内で朝から並んだりしたけどタピオカの為に5時間も並んでいられないな
>>10160
?「タピオって誰よ!」
遡行軍の正体とか検非違使の正体はともかく審神者の設定は公式で出てほしくないな
出さないとは思うけど
今みたいにそれぞれで妄想するのが楽しいし
>>10147
男士であれ遡行軍であれ、歴史に介入するものを「歴史を乱した罪人」として無感情に裁くからだと思ってた
>>10165
考えるとしんどいんだけど、「刀剣乱舞」が終わった後だったら出してほしいな
ウチの長曽祢が極まって帰ってきました
もともとあなた打刀かって重量感がマシマシで、帰還画面で見惚れて数分固まってたのは私です
先に、最も古くて小柄な打刀である鳴狐を極めてたので、
次は最も大柄な打刀である長曽祢を極めよう、なんて冗談交じりだったのですが、格好いいったらないですな
なら次の修行は最も新しい打刀か?中の人繋がりか?それともやっぱり兄弟か?
里の玉集めがあと三千なので、それまでニヤニヤしながら悩もうと思います
>>10164
TOKIOさんの弟分じゃない?
>>10162
ハイになってるんだろうね
水分取ってゆっくりおやすみ(´•ω•`)
>>10156
この季節はガチでやばいと思うぞ…
>>10169
タピオカ農園作り出すんですねわかります
今出てきてる検非違使は最下級の放免だったっけね
上司がいつ出てくるのかオラわくわくして待ってっぞ
タピオカに限らず何時間も並ぶっていうのは自分にはなかなかできないけどそれを楽しんでる人たちはいいなあって思う
それを馬鹿にする人たちもいるけど何をそこまで憎悪できるのかタピオカに親でも殺されたのか…と思うし
みんな、最高、何で何時間待ちならしたことある?
USJのスパイダーマンの3時間が最高かな
>>10162
ハイになったんだねぇ、ちゃんと水分摂ってゆっくりやすんでね!
>>10152
生き残った人間=審神者…?
ひえ…闇深…
去年のキョーハクで三日月の待機数時間は何とも無かったから期待値によるんだろうな
>>10160
そりゃ噛まずに飲んだら蒟蒻だって危ないぞ
タピオカは処理された芋
毎日毎日噛まずに飲みこんででもいない限りよっぽどのことはない
>>10175
富士Qのドドンパで4時間並んだような気がする
>>10151
綺麗な長谷部になるんじゃないのか…
>>10175
ロサンゼルス空港で5時間…
ケビン「歴史の乱れは衣服の乱れ!(ドヤァ)」
>>10118
いやいやいいよ!好きだよそういうの!妄想するならタダだしね!
よっしゃやってみよ
>>10174
「流行」が嫌いなんだろう、たぶん
都会には色んなお店があって面白そうだなーとは思うなー
田舎にゃタピオカ専門店みたいなのは出来んし
色んなお店が出来ては集客できず撤退していく…
>>10164
タピオカね
暑くて意識がもうろうとしてきたわ
来週30℃超えらしくて怖い
>>10182
ひええ
>>10166
いやぁー作り手に何か意図あるのかなって
>>10168
長曽袮にぃちゃんカッコいいよね!
極めて更にカッコいいよね!兄弟おススメ
兄弟揃って攻撃ボイスで、虎徹に〜虎徹の〜って言うのかわいいよ!
連れが行列嫌いなせいで
つるむようになってから行列らしい行列に並んだ記憶がないw
せいぜい武道館ライブ開城前の1時間とかそんなん
時間遡行軍の活動により、歴史上そこで命を落とすはずだった人間が死を免れる、という事態が稀に起こる
そういった者たちのほとんどは、時の政府の手の者により「歴史通り」またはそれに限りなく近い運命を辿らせられることとなる
…が、条件の揃った一部の者たちは、時の政府に確保され、新たな審神者として、素性を隠したまま本丸の運営を任されることがある
…という噂が審神者たちの間で囁かれているが、真偽を知るのは時の政府のみである
ここまで考えたけどノッブ審神者とかあったら面白そう
おっと武道館が城になってしまった
ワイはそうめんの麺が食べたい
>>10175
とあるイベントで4時間30分待ちが最高。
人気番組のイベだったが整理券用意してなくてw主催者も予想外だった?
でも皆スタッフの指示通り静かに待機。途中文句言って騒ぐ人いなかったよ。ただ足が超辛かった…
>>10160
あれは中国製で良くない成分が入ってたかららしいよ中国は安ければいいっていう考え方の人もおるから極端な話タピオカが車のタイヤのゴムの成分とかだったこともあるらしいし。
本来は普通にもしくは普通以上に消化されるけど食べ過ぎは良くない
井の頭公園前で友人を3時間待ったのがたぶん最長
遊園地やアトラクション系は2時間以内だな
それ以上はパス買ってるからそんなに待ってないはず
>>10175
友達との待ち合わせで半日(携帯普及前)
あれ他の人も数人いて皆で一緒に初詣行くんじゃなかったら早々に帰ってたな……
ちなみに友達は彼氏(初詣メンバーの一人)の家でいちゃついてました……
あ、青くて時間を行き来できるドラえもんって
>>10193
門を開けい!
>>10192
織田組が覚醒するもしくは長谷部がギターになるんですねわかります
>>10193
舞踏館開城
>>10199
それ以上いけない…!
>>10175
神社の初詣での1時間半が過去最高
並ぶの嫌…
最近並んだ行列は海自のお船見るやつ~
田舎じゃありえん行列やった
でも待ち時間は1時間経ったかどうかってくらいかな
>>10192
へっしとそざたんが今の本丸セリフ言えなくなっちゃう!www
>>10174
ごめんタピオカに親でも殺されたに盛大に吹いたwwww
忍たまのラッピング電車いいな、乗りたい
>>10175
東京の伊藤若冲展で3時間待ち。頻尿気味の私にとって地獄だったな、お腹はすくし。
というか、行列の何が嫌ってトイレなんだよな。まさかオムツつけて並ぶわけにもいかないし
>>10175
あ…
あだち充のサイン会で。始発で行って7時前には着いて〆切人数ぎりぎりで、9時までは待機列から動けなかったかな。
タピオカチャレンジが何かわからなくてググって自分には無理だと悟って悲しいです
あと〇ッテリアのタピオカラーズは見た目かわいいです
さて、明日小夜ちゃんが修行から帰ってくるの
手紙読んで色々考えて神妙に明日を迎えます
いまつるも動揺させてきたけど小夜ちゃんも相当だなこれ…
>>10194
残ったそうは誰が食べるの?
今後並ぶ予定の行列は福博かな…
前回並んだ行列はキョーハク
その前は倶利伽羅不動寺
東寺展でちょっと並んだぐらいかな
〇時間単位で並ぶようなとこはそもそも出走回避や
>>10206
ま、前の主はぁあーあー
今の主
>>10174
流行りものが嫌いだから並ぶのもいや。並ぶ暇があるなら他所で済ませるタイプだから無理だなあって思う。
好きな人はいいんだよ、好きな人は。
>>10174
そういうのを馬鹿にすることで「流行に踊らされないすごい自分」「物の価値が分かるからあんなものには並ばない自分」「そんな暇はない自分」をアピールしてるんだ。
程度は軽いけど自分にも似たような部分が少しあってたまに恥ずかしくなるからわかる。
自分で気づいてると外には出さなくなるけどな。
単に理解できなくて不思議に思ってる人はもちろん別な。
>>10207
横から失礼
親でも殺されたのか、はある種の定型句だけど、タピオカにつくとB級ホラーっぽく見えなくもないなw
>>10207
ちょっと前に黒ずくめのこんのすけがチラついて
黒ずくめのタピオカというワードが浮かんで流れ弾したw
>>10186
集客できず撤退超分かる悲しい
常連になったところで店の経営を支えられるほどにはなれんのだ…
コンフリーって有毒だったのかー!
天ぷら美味しかったんだけどな…そっか…
行列があると先頭に何があるのか気になってしまうわい
>>10215
結局何も言えとらんやないかwww
>>10175
大晦日の京都の八阪神社w笑うしかない
京阪四条駅出て少ししたら車道いっぱい(車は止めてある)に並んでる
うそやろ?階段登って門くぐってからも結構あるのに車道から並ぶの?カランカラン何個あったっけ?
とか考えたら諦めて下鴨神社に変更した
並んでたら翌日の昼くらいでも大袈裟じゃない気がする
タピオカって太りやすいみたいね
何杯もおかわりできる人羨ましい
信長さんが審神者やったら不動くんのメンタルが逆に心配
ていうかみなさんの修行先は…?
えー、ハローゴリラ
こちら、土日でにゃーさん蛍遠征を企て今さっき博多駅に降り立ったゴリです!
えー、人が!人がすごいです!(田舎民感)なんか私は見てないんだけど夏目友人帳のコラボもあってるらしくてすごい賑わいです!焼きたてクロワッサンの美味しそうな匂いが漂ってきます!パン屋さんも美味しそうです!テロです!飯テロです!現場からは以上です!
>>10226
修行先:本丸
>>10225
あれデンプンだから太りやすいのかな
>>10192
布で顔隠してるからとかで、しばらく気付かせないでいてほしい…
修行のあとくらいで種明かししてほしい…反応がみたい
>>10227
台風向かってるみたいだし
お気をつけて
行列といえばコミケとかのイベントの最後尾プラカードのルールは合理的だよなー
行ったことないけど効率いいなと感心した。
コミケに来てる人はお客さんじゃないという了解があるからこそさせられることなんだろうけどさ
>>10225
一杯でおよそご飯一杯分のカロりーでございます。あと便秘になりやすいらしい
>>10226
わらじ暖め職人の元に来ております
>>10219
黒尽くめのwwwwタピオカwwww
遊園地で彼らの怪しげな取引現場を目撃するんですね?
>>10227
近くにミニクロワッサンの(確か)量り売りのお店あるからそれだと思われる
美味しいよ?
>>10225
700キロカロ"リーくらいあるとかいうよね
>>10225
お茶碗1杯分?1回の食事分?のカ□リーだったっけ
>>10236
Mignonって書いてある…
これのことかな?ちょうど退社ラッシュと重なったらしく、それこそコミケのプラカードみたいな最後尾です!のやつ店員さんが持ってる
>>10194
そう「私も食べて!!!」
>>10234
秀吉じゃねーかwwww
>>10227
そこのクロワッサンめっちゃ美味しいよ
食べよ?
>>10242
食べる(最後尾なう)
どんな形であれ織田信長が出てくる作品ってめっちゃ多いよね…
大河ドラマでもあの時代多いから大抵出てくるし
しゅごいね
個人的に思い浮かぶのはサクラ大戦5のラスボス
>>10232
最後尾プラカードで思い出した
地域によって違いがあるようだけど、
自分の住んでるところで駅前で客待ちするタクシーの行列は、最後尾だけハザード出してる
別のタクシーがやってきて最後尾に着いたら、それがハザード出して、最後尾ではなくなった車はハザードを消す
タクシー会社なんてバラバラだけど、皆そういうルールで並びやすくしているみたい
>>10245
めっっっちゃくちゃ関係ないけどハザードで出てきたのがバイオの方でしたごめんなさい
日本号とにゃーさんの修行は浅草でビールの飲み歩きしてほしい
>>10247
修行(観光)
ムカつくことがあったから帰りに桃たくさん買って腹一杯食ってやった!
美味かった!!!
>>10244
将軍になってないのにね
貞ちゃんが修行から帰ってきた!!おかえり!!!好きなもの全部乗せな衣装もド派手でかっこいいよ!!!
>>10251
よかったねー!お帰り貞ちゃん!
>>10247
修行とはw
か、肝臓の修行・・・?
ワイ昔博多駅で迷ってさまよった記憶があるw
梅田ダンジョンとか絶対一人で行けない
>>10247
極めたらビールソムリエにでもなるのか…
>>10254
肝臓の精とか出てきそう
甘い香りに負けてクロワッサン購入した博多遠征ゴリです皆さんありがとう
ところでこれ勢いで買ったはいいけど食べる場所ないよな…?(やべえ)
>>10249
よかったね!!!!!
>>10255
梅田は府民でも聞かれると困るんだよね。。
だいたいの感覚で動いてるから、正確に教えられない
地上に出たらまだマシだけど、地下は経験値の積み重ねで何とかなってるだけ
>>10247
やめてよ、
一通目のお手紙にはビアホールや居酒屋を堪能したことが、
二通目のお手紙にはボッタクリバーに入ったけど「騒ぎにならないように出てきた」ことが書いてあって、「どうやって出てきた?!」と審神者を顔面蒼白にさせた後、
三通目のお手紙に「やっぱり主と宅飲みが一番」とか書いてあって泣かされるんでしょ
>>10261
なんで酒方面で極めて来るんだよ…
>>10045
おおう!VP好きがいらっしゃった!
何か考え出すととうらぶにも応用出来そうな能力大分あるよね。アストラライズとマテリアラライズとか…。記憶が曖昧な子もそうだけど、たぬきみたいな男士の場合はどうするんだろうね…1番しっかりとしてそうな刀をベースにするのかな…
中身は…どうなるんだろうね。現世に未練がなくて、男士といられる世界があればそっちを選びそうだ(^_^;)
>>10258
ホテルで食べたら大丈夫じゃない?
男士はゴリラによっていろんな所に修行にいかされてるよね
>>10255
4月に名古屋駅で盛大に迷ったよ!
えっ金?銀?新幹線?名鉄?とか言いながらさ迷うことになった。なんで都会の駅はダンジョンなの…
>>10255
少し迷うかもしれないけど案内板あるから一人でも大丈夫だと思うよ~
>>10264
そうする!焼きたてって書いてたからちょっともったいないなと思って
個人的にレジのバイトらしきお兄さんがありがとうございました!って笑顔で応対してくれたのが嬉しかったよ、こっちも笑顔になった
よっっっし遠征:太宰府の記憶じゃぁ!にゃーさん蛍達まっててねぇぇぇぇぇ!!!
>>10261
それっぽい感じになってるのに笑う
宅飲み極めて帰ってくるなww
さかなさかなさかな~って歌のメロディで
うちのペット可愛すぎて食べたいみたいな歌を歌ってたら
網戸にしてある窓の向こうにお隣さんがいた杵
>>10268
お帰りの際、都合がつけば博多駅で努努鶏という食べ物を買うのです…!
是非買って…!美味しいから…!
>>10270
くっそwwwwwwww
そしてお隣さんは御手杵だったのかな???
大倶利伽羅〜〜!!!!サマーウォーズごっこやろ〜〜!!!!!大倶利伽羅カズマくん役な!!
>>10265
太郎さんはオーストリアに行ってた
>>10249
私も桃食べたくなってしまったじゃないか!!なんだこの幸せなテロは!!!(帰りのスーパーの青果売り場を思い浮かべながら)
あああああ下のコメ見て思い出した!今日サマウォ!?!?
サマウォとライオンキングどっちも録画しようとおもったら
更に別の番組も予約はいってた…
ぐぬぬ
>>10274
なんで????????????????????????????
むしゃくしゃしてて猫様の腹に顔突っ込んだら怒られた…でも柔らかくてあったかくてなんだか落ち着いた気がする…ありがとう猫様!
>>10233
便秘になりやすいは諸説あるぞ
逆の説を唱えてる人もいる
数日前にテレビ見てた時に、どっかの駅では路線毎に色の違う誘導帯(肉球型)があってそれ見て歩けば一見さんでも迷わず乗り換え出来るって紹介されてて、「これ梅田ンジョンに必要なやつだろ」って思いましたウホ
ハチ公のいる街ってどこだろ(ど田舎民感)
>>10237
平均的にはコップ一杯分で120キロカ口リーくらいらしいが
>>10265
テルマさんトコとかな
>>10277
えっ待って今日ライオンキングあるの!?
>>10271
福岡の美味しいものに間違いはなさそうなので買うね(思い込み感)
なんて読むんだ…?ぼーぼーどり?ってなったよ、一瞬
帰りに見てみるね!
10284
ド田舎のうちで地上波やってるから
よそでもやってるんじゃないかな…多分?
今北産業
>>10283
大包平w
>>10287
サマウォとライオンキング
行列
修行
カオス
>>10287
今日
も
カオス
>>10287
いつも
通りの
雑談です
>>10211
タピオカチャレンジ仲間や!
仲間や…
バスから降りる時運転手さんが
「まだですよまだですよ、まだ止まってませんよ〜〜今信号ですよ〜〜。バスが止まってから席を立って下さいね〜まだですよ〜止まってませんよ〜」
(停車)
やったーーー生存上がった!
偵察+1CPではなかった!!!
>>10293
途中送信...
(停車)
「はい!今止まりました〜今止まりましよォ〜」
って言ってて...大変なんだなって思いました(高齢者率高い田舎民感)
>>10286
まっっっじでかありがとう全力で帰る
>>10287
八等身のこんのすけ
審神者について
たぴおかろりー
屋外では普通なのに屋内だと途端に方向音痴になるから、大きい駅とかショッピングモールは全力で迷子になる。なんでだろう…
>>10293
運転手さんかわいい…w
>>10287
黒尽くめのスーツこんちゃんとタピオカ
2205年の審神者について考察
博多はいいぞ
>>10293
運転手さん、お疲れ様やでぇ
小判たくさんあるから無制限に里回り続けてる
そしてじわじわ減る受け取り箱の中身よ
>>10287
八頭身黒ずくめスカウターこんのすけ
ライオンキングのためにダッシュ
クロワッサン
パピーに誕生日何食べたい?って聞いたらカラスミだって
どこに売ってるかわかりますか?
近所のスーパーの塩辛とか置いてあるコーナー見たけど見つからない...
都内だから探せばあると思うけど目星もつかないよ...
あみだくじ作ったんだけど1~5までだったら何番がいいだろうか
うおっ川越の御手杵が!
無料配信の『ウルトラ怪獣散歩』川越の後編見てたら舞台が川越本丸御殿になって
御手杵が思いっきり映ってた!
メフィラス星人やケットル星人の後ろにのほほんと映っている御手杵!
なんか凄いシュール!
>>10240
そうちゃんのことも愛してあげてよぉ!
>>10306
御手杵「刺していいかぁ?」
札幌ですら迷子なったのに東京とか大阪とか一日中グルグルしそうで怖くて行けないwww
前の方に博多の話あったから思い出したけど、駅地下にもつ鍋の美味しいところがあったんだよね。
鍋の美味しさにも驚いたけど、近くの席に某親方がいたのも驚いたよ。当時は九州場所だった。
今79振だっけ
そんだけいたら本丸も改築増築して相当でかくなってると思うけど自分の本丸なら覚えられる自信ある
>>10273
大倶利伽羅「馴れ合うつもりはない」
地球がやべえ…
>>10304
鮮魚コーナーかなぁ
タラコとかイクラとかの近辺
デパ地下の方が置いてる率高いかも?
>>10304
うぐってみたところ、値段的に普通のスーパーではなかなか置いてないって
デパートの地下食品売り場をあたってみたらどうでしょう?
ああ、なぜゴリラに肉球がないのか
肉球としっぽとかわいい三角耳とふわふわの毛皮があれば…
弊本丸の掟
・人からされて嫌なことはしない
・働かざる者食うべからず
・お残しは許しまへんで
>>10304
もうネットで買ったら?
>>10308
いいよ! なんかランス自慢の宇宙人が暴れ始めたからね!
地球の槍の強さを見せてやって!
>>10315
ネコゴリラ「ウホニャーン」
>>10310
博多は美味しいもの多いよね
ラーメン、もつ鍋、うどん……お土産も美味しい
ワイ、お土産ならなんばん往来と博多ぶらぶらが好きだ
>>10304
高級スーパーとか百貨店へgo
鮮魚、もしくは干物とかの珍味コーナーかな…
まが3の槍になぜか長谷部が集中攻撃受けて戦線崩壊してしまったぁぁ!!
なぜそんな集中的に攻撃するんだ!
調べてみたけどロッテリアのタピオカラーズめっちゃかわいいな、おもちゃ箱みたい
デンプンの塊にどうやって色つけてるんか不思議だ…
>>10310
博多通りもんおすすめだよ!
あとはあまおうジュレ。博多のお土産やさんのそこだけ可愛くなってる笑
ワイ「サマウォとライオンどっち録画しよー」
旦那「え? 2番組同時録画できるけど?」
な ん だ と…?今まで知らなかったわw
冷蔵庫がちょっとだけ開きっぱなしになってたー
アラームちゃん仕事してよー(責任転嫁)
>>10304
スーパーにはないもしくは確率低いと思われ…(わい地元で一番大きいスーパーなう)
デパ地下か、ネットでしょうなぁ…
10304です
皆さんありがとうございます
そうですね、デパ地下いくつか回ってあれば現物見て
お財布と相談してネットも視野に入れてみます
ネットとか頭から抜けてたんでホントアドバイスありがとうございました
ペヤングの超超超大盛りの激辛食べてるけど量がすごいな…食べきれるかなぁ…
>>10305
空いてるところの右端から2番目がマイルール(毎度ハズレ引くけど)
博多は毎月行くんだけど、今の時期に売ってる如水庵のぶどう大福おすすめ
大好物なの、美味しいよー
>>10304
うぐってみた
成城石井、紀ノ国屋、九州の物産展、長崎の土産物屋ならあるみたい
デパ地下の名店街もワンチャン
日にちに余裕があるなら通販もアリじゃないかな
>>10326
連打したい!
うちも同じ状況になってて、
「…え?いつから…?」ってこの夏一番のホラーだったよ
麦茶ポットの持ち手部分が収まりわるくて
>>10322
まが3槍「長谷部推しなので、つい…」
ワイの本丸は山奥にポツンとあった古びた元旅館だったものを再利用させてもらってる(という設定)
から、まだまだ人数的には余裕があるけど時々、知らない部屋がある
なんか面白そうなこと書いてる人がいるー!
弊本丸の掟
・なんでもきちんと話し合え
・仲間が間違えそうになったら殴ってでも止めろ
・笑顔が一番!
初期刀はっち、復刻聚楽亭からのスタート、物吉くんが比較的早く来てくれたわい本丸はこんな感じです
さっきあった会話
わい「大変物吉くん(の桜が)剥げてる」
旦那「え?物吉くんズラだったの?!」
ちげぇよ…ズラであってたまるか
まあ億が一にズラだったとしても?物吉くんの可愛いさは変わらない!
そういや里の敵は生存低い子狙うってのあったっけ?
わいの本丸は外観は古い図書館、蔦とか巻きついてる感じのやつ
すぐそばに滝があって大自然に囲まれてる
からくり屋敷風でどこか押したら動く棚などがいっぱいの書庫完備
和風、自然、レトロ、好きなもの詰め込んでたらどんどん想像するのが楽しくなったのでこれからも続けるぞい
>>10337
ズラまで取ったぞ!
>>10331
博多ゴリです!
わかる、あれ美味しいよね…毎日でも食べたいくらい
今度買おっかなー
>>10340
やめたげてよぉ!
>>10338
ないよー
うちで一番生存高い極石切丸よく狙われるし
>>10328
お父様のプレゼント、いいものが見つかるといいですね!
>>10341
さっぱりしてて美味しいよね!!
初めて食べてからずっと虜なんだー
>>10315
それただのごんのすけじゃん
>>10330
ありがとう!
>>10337
ズラなんざ、髪と同じよ!
ズラじゃない桂だ!
んもー!
兼業先がイベント2つとキャンペーン重ねるからめっちゃ重い!落ちる!
イベント重ねるなって毎回あちこちから言われてんでしょーがー!
(こんな形でとうらぶの良心的な所を実感したくなかったウホ!)
うたたねたらなんだかすごく壮大な夢を見た
湖の近くの家に住んでいて何かがあるから人をまとめてうまく動いてー
集まるから人に優しくして―
っていう一言でまとめると小さいけど壮大なやつ
本丸の掟かー
本丸内抜刀禁止(万が一の緊急時は除く)
何かあればまず近侍長谷部と初期刀清光二振りに相談、勝手に動かない
三日月は怒らせるな(弊本丸最終兵器)
>>10349
戦乱の貴公子さん、ちぃーっす!
>>10339
それすごく良いなあ…その雰囲気好きだ
本に囲まれるとか最高
>>10339
からくり屋敷かー、10339の本丸の鶴丸は生き生きしてそうw
>>10189
だといいね、考察捗りそう
本丸の掟かー、色々あるけど三つ挙げるとするなら
・重傷進軍を禁ずる
・仕事は抱え過ぎない
・主におやつをあげすぎない
かな〜
当本丸の主は小動物審神者です
兼業先が5人組のユニットでクエストするようになってるんだけど、イベント特効カード狙って5回ガチャ回したら全部同じカードが出てふいに山伏の顔が浮かんだ
>>10358
「「「「「カッカッカ!」」」」」
お山懐かしいね…
>>10349
ズラじゃない、が、ヅラだ
多分弊本丸は審神者の影響で審神者が図書室に置いてある漫画はみんなよく読んでいるので、掟とかある程度それに寄ってる気がする。
例えば命を賭けた戦いは禁止だけど誇りを賭けた戦いはその方法とメンバーを確立して近侍に判を貰ったらほかの誰も介入することは出来ないとか。まあそれで折れるようなことはゴーサイン出さないので大抵一騎打ちか代理闘争(大食い対決とか)なんだろうけど。
わーい便乗する~
弊本丸の掟
「敵の残骸をお土産にするの駄目ぜったい」
最近できた掟なんだ!ね、南海せんせ
トレンドにチェルシーってあって、私はバタースカッチが好きだなぁとか思ったら違うチェルシーだった
>>10362
あっ(察し)
>>10363
サッカーかな?(テレビ中継やってるし)
>>10361
肥前くん優勝待った無しじゃん…
グループで半年活動するので顔合わせと自己紹介しようかってなって、水族館行ったらクラゲコーナーに数時間居座れるタイプで推しクラゲはミズクラゲとカツオノエボシです。って言ったら引かれた。なんでやねんクラゲええやろが。シーネットルもなかなか好きです。
本丸の掟ー
重傷進軍はしない。たとえ本陣が目の前でも
必ず生きて帰ってくること
それ以外でゴリラがいうことは無し。あとは楽しく自由にやっておくれ。
あ、畑と馬とおっきいこんのすけと小さいこんのすけの世話だけ宜しく。後ゴリラの餌やりも
>>10363
漫画のキャラ思い浮かべた私はアカメ脳
バタースカッチ美味しいよね!
>>10362
新しい男士が実装される毎に掟増えそうな気がしてきたw
マップの検非違使マークって前から動いてたっけ
ぼや~んぼや~んって
まじまじ見たことなかったから あれ?ってなった
>>10366
それ含めて平等な対決だと近侍が判断したらゴーサイン出すつもりだけど日本号あたりだと「おーやれやれ!あとで酒持って見物に行く」って言いそうで.....掟変えようかな(´-ω-`)
>>10367
クラゲ大好きなお友達がいたのでいいなーって思うよ
私も刀(本体)の前だったら半日いられる自信あるわ
>>10363
ワイはチェルシーニューヨークが浮かんだ(だがあまりそこで買い物をしたことない)
>>10371
今年四月から始めたニンゲンですが、初めから動いてましたよー
>>10368
やること意外と多かったwwww
>>10370
??実装後「他刃に亀甲縛りを求めない」
??実装後「本丸内で脱がない」
??実装後「人妻をむやみに求めない」
??実装後「小さい子を追いかけ回さない」
うち本丸の掟かぁ
重傷進軍厳禁くらいしか思い浮かばないな
帰ってきてくれればそれでいいや
>>10367
サカサクラゲのどうしてそうなった感が好きであります
>>10357
最後可愛すぎかよ………
掟は審神者にのみあるかな
どんな鍛刀CPが来ても30万は切らないこと!
これだけは守ってるから、長谷部と博多くんには優良本丸認定もらえてるはず
千代ちゃんには、20万当てられる計算
本音言うと40万切りたくないから早めに…ね?
新しい男士の度なら.....初期に
『室内で試し撃ち禁止』
『虎くんへの時間外の餌付け禁止』
『審神者をすぐ寝かそうとするの禁止』
とかがあるのかな〜と思った。しばらくしたら
『審神者のカートに購読軍艦雑誌入れるの禁止』
『虎くんの機嫌優先でお腹の独占禁止』
『お手本だからといってなんでもかんでも前田に任せるの禁止』
とか出来そうだなーと思いました。うちの初期刀から入手順3名まで。半分イタズラみたいな、『廊下は走るな』みたいなものと思って...。
弊本丸の掟
・中傷警戒重傷撤退
・ご飯はみんなで揃って食べる
・全員揃ってこの戦を終える
>>10375
ニンゲン…新人さんだ!久しぶりにニンゲンを見た!推しは誰ですか?妖しい雰囲気で意味深だけど真面目で戦好きな大脇差に興味ありますか?
明日は久々に日の出前に山に入るのである!
おやさに!!!
>>10382
前田wwwwwwww頑張ってwwww
そっちの前田は強く育ちそうですな
そして提督兼業審神者とみた
Mステ見てる
なんかむっちゃ懐かしい映像が流れてる
>>10375
新人さんいらっしゃい!
ここの人(ゴリラ)は隙あらば自分の生息する沼に引き込もうとするから気を付けてね☆
ちなみに推しはいるかい?
>>10385
早いね!!!
おやさに!!!!!!
10371です
>>10375
そうでしたか…ありがとう~
本丸法度を兼さんが作ってたらいいな
マヨネーズ切らすべからずみたいなふざけたのが思い浮かんだけど真面目なやつね
>>10384
こんばんは先輩!推し?初期刀蜂須賀と初鍛刀五虎退と我らが本丸スイートキュートエンジェル毛利くんです!脇差?脇差∞まとめて大好きです!かなり初期に見た某機動10の彼との回想で意外とかわいい面もあるんだな、と愛しくなったとんでもなくイケボのうちの現第二部隊誉ゲッターのことですかね?
10391
うちの本丸は初期刀歌仙さんと兼さんに風紀はまかせてる設定だよー
>>10388
わ、こっちにも先輩が…こんばんは!
推しは上に書いた3振りですが最近白山くんの沼に引きずり込まれておりますし脇差∞に踊ってくれと願う日々ですよ!
涙が止まらない
>>10390
はい!こちらこそ!
京アニの人たち今頃意識戻ってるといいよね
イス脚カバーを装着したけど
朝昼夕の頻度で脱げ落ちてしまう悲しみ…
滑り止めシートを使うといいってうぐーぐる先生が言ってるから買って来よう
>>10352
おじいちゃんキレさせたらあかん…
>>10351
素敵だね、もしかしたらあなたの本丸、湖の近くにあるのかも
うちの本丸の掟
夜中にドラミングをしない
夜中に叫ばない
1日1回は沼から上がってゴリ毛干しをする
愚痴というかはぁ?って思ったのでちょっと吐き出し…
上司(男)のところに二人目のお子さんが産まれて、ほぼ育児ワンオペらしい奥さんが先日のお誕生日に旦那である上司からプレゼント何がいいか聞かれたので、「子供が増えたから大きいバッグが欲しい」と言ったのに、上司がそれ無視してブランド物の高い小さいバッグをプレゼントしてそれを自慢していたらしい。上司としては、「子供の世話を頑張ってる妻にブランドバッグをプレゼントしてやる優しい俺」って感じなんだって。
以前にも、ご出産のために奥さんが入院してるから、数日間上のお子さんのお世話を一人でするってなっただけで私たち部下に「おむつ替えるのやだよ~きたねぇしくせぇし!」とか言ってきてたのでだいぶ引いてたから、今上司への嫌悪感がすごい…独身だけど、こういう人って結婚してからこうなるのかな…こわい。
お目汚しすまない……!
>>10392
そのイケボの彼さ!
ところで君…五虎ちゃんと毛利くんとはっちが推しだって?(ゲンドウポーズ)
握手&ハグ(ミシミシバキベキクシャッ)
>>10391
それ別の世界線の土方さんや…
>>10398
イカ脚
朝昼夕
って読んじゃってゲソ唐揚げの話だと勝手に脳内が判断しかけて混乱したw
>>10401
それゴリラの掟や
初期刀が決めたんですねわかります
>>10398
普通に座ってて滑りやすくてもコケるイメージがわかなくて坂に動く椅子置いて座ってんの??って思ったけど椅子の靴下が脱げ落ちるのね...ゴリが転げ落ちるに見間違えてひとしきり笑ってたごめん...朝昼夕の頻度で椅子から転げ落ちるところ想像して笑っちゃった.....
目が疲れている人多いのかしら?
つ推し紋入りのアイマスク
>>10403
やった!嬉しいですー
3振りとも別ベクトルで見事にもうかっわいいんですよ!彼の内面に惚れ込んで始めましたが、初期刀に選んでいなければ、初鍛刀として出てきてくれなければ…と考えると今とはまた抱く感情が違っていたんだろうなー…と思いながら今日も本丸のみんなを愛でる日々です
全国のアニメイトで募金開始するのね
明日やってるかな、アニメイト行ったことないけどお出かけついでに行ってみよ
サラのボディパウダーのパフが厚みあっていいんだけど使いづらい...
シンプルな指三本が入るタイプなら良かったのに
>>10402
お構い無く~
なんか奥様やお子さんを自分の評価、ステータス上げるためアクセサリー感覚で利用してる感じの上司やね
久しぶりに卵かけご飯食べたらめっっっちゃ美味いー!!
本当に楽しそうだねって言われたのが推しを眺めてる時だったことをふと思い出して泣いてる
そうだよなー私の楽しいこととか好きなことはそれなんだよな!!アデュー!本丸に行って愛でてくるぜ!!仕事の疲れは推しで癒すに限るぜヒャッホーイ!!
>>10401
ゴリラのwwwwwwww掟wwwwwwwwひぃwwwwwwww
ずおちゃんが修行から帰ってきたよー!!
ずおちゃんが、……ずおちゃん、が…ががが
めでたく墓入り
かなり前にばみちゃん極めて育ててきたけど、また違う形で帰ってくるのねぇ…可愛いずおちゃんがカッコよくなった
>>10416
極めたずお君はえぇ子やで~
空目の勢いってすごいなって
録画したダーウィンが来た見てたら
過去にはコビトカバは「得体の知れない黒い怪物」と呼ばれてたって
すごく審神者(ゴリラ)っぽい
>>10410
最寄りのアニメイト行ってみるね
情報ありがとー
メンタルやられてボロボロ状態なのに、本丸帰って脳死周回は全然苦じゃない。むしろ楽しい
周りからはゲームやってるのに何が苦しいの?って雰囲気出されちゃうけど仕方ないよね。とうらぶ大好き
>>10416
うちの極ずおばみが作った特上軽歩です
よかったら使ってください
>>10410
いってら~
資料もデータもパソコンも、未来ある沢山の人達も…なーんもかんも喪ってしまったんやもんなぁ…
いつもとうらぶしてるから、親から「いつまでそのゲームするの?」と聞かれてまじまじと考えてしまった。いつまでだろう…??
たださに
ここのおかげで頭の中が一日牛乳とコッペパンだったw
>>10419
命名ゴリノバカ
モウシラナイ
残り13323玉
これなら配布手形+1回で間に合いそうだな
油断せずのんびりいこう
>>10425
せっかく忘れかけてたのにwwまた頭のなかでリプレイが止まらなくなるww
>>10387
うーん 、見られないからカラちゃんにナマステするー
>>10426
ぅわぁあああん!!!お姉ちゃんのバカあ!!(関係ないけど、このときの声優さんの演技が何気に凄い)
弊本丸の掟
喰うか喰われるか(物理)以外
食い物のことで争うの禁止
みんなは21時からどっち見るの??
サマウォは録画予約したからライオンキング見る~
>>10402
そういう人は結婚する前からそういう人だと思うよー
でも男の人は子供産まれたら最初から積極的に子育てに巻き込んでいかないとなかなか育児に参加してくれなくなるものらしいね
>>10425
それ手帳に書いてみた、落ち込んでやるせないときに見ることにする
栄養的に豆乳と牛乳を混ぜて飲むといいと聞いて飲んでみたけど、豆乳多めだとミルク感アップしててすごく美味しい
牛乳多めだと低脂肪乳感
>>10432
サマーウォーズ!
>>10424
サービス終了のその日までやってそう。
(そして灰になる未来しか見えぬ……後にも先にもとうらぶほどハマるものが無さそう)
そしてとうらぶ開始する前の日常生活が思い出せない不思議。
>>10431
>>喰うか喰われるか(物理)
喰種本丸かな???
「苺と妻って漢字は似てるよね!」
ぎゅ~にゅ~と~ コッペパ~ン~ コッペパ~ン~♪
(ダースベイダーのテーマにのせて)
>>10410
へええ…
明日遊びに行く予定だったんだ、募金、できる分だけやろうと思う
>>10441
忘れた頃に又来たぞww
>>10438
横だけど、サ終になったら泣きわめくんだろうなぁ…やだなぁ…
どうにか本丸を手元に残しておきたい
カバディをなぜスポーツにしようと思ったんだろう
10432
ニュースを見て10時からは凪のお暇を見るよ
杵をやっとカンストさせて修行に出した!私が槍の育成苦手でレベル80代の後半で止まってたのを里で隊長にして無事カンストしたよ。うちの本丸の初槍なのでちゃんと槍の中で最初に出せて良かった。鳩は使わずにお手紙を1通ずつ楽しみにして待つね。
>>10429
馴れ合うつもりはない
(しかしナマステはしてくれてる)
いち兄呼びが羨ましくなった数珠丸さんがにっかりにお願いしに行く話を誰かください
>>10392
初期刀とチュート鍛刀いっしょだ!わたしも初期刀蜂須賀とチュート鍛刀ごこくんなんだよ!仲間がいてうれしいなー!
おつさに
サマーウォーズ間に合った!
夜景趣の特殊ギミックでさ
男士のおやすみボイスが実装されるのは乱舞レベルいくつだろう?
なんて妄想しちゃうから枠パンパンなんだよな…
>>10349
こんにちは!そっちにプラカードで喋る某着ぐるみいませんかね?ぜひ会いたいんですけど!
>>10449
青江「ねえ、Jブラザー」
すごいな
里で隊長にしてたきわたぬが次のレベルまで47万必要だったのに今17万にまで下がってた
>>10443
そのうちフルサイズバージョンくるよきっと
>>10441
やめて…やめてくれ…こっ…コッ…
コッペパーン♪コッペパーン♪
>>10446
あれってテレビドラマだかアニメになったの?
(最近テレビを見てない)
>>10440
包丁、そっちに毛利を向かわせたからね
コッペパンと聞いて思い出すのは、らららコッペパン…
万が一時間遡行軍がOZ乗っ取ったらと思うとかなりゾッとする…
ひえああ開幕から動物の動き凄いなあ
そんじょそこらのアニメだとまともに動物ごとの歩き方とか再現できないもんね
>>10458
ドラマ化したよ~
ライオンキング始まったー!
めっちゃ綺麗だな!当たり前だけどデズニーて凄いな!
>>10449
照れて部屋の入り口で固まってるか平静を装っていつも通りの青江節で話しかけるもどう見てもいつも通りじゃなくてその場の数珠丸含むみんなに温かい目で見守られるかどっちか
>>10444
せめて本丸はデータ残して欲しいよね!
推しに(画面越しですら)会いたい会えなくてふるえるのは嫌だもんな……
ライオンキング派とサマーウォーズ派とその他派と忙しいなw
>>10424
サービス終了まで続けるよ
続けられる体でいるためにも健康でいなきゃね(丸太素振りしながら)
冷やし中華のゴマだれと醤油で迷ってるんだけどみんなはどっちが好き
>>10455
里意外とするする経験値減っていくよね
楽しい
里がおわるまでに三振り目きわべをレベル46にしたい(残り50万)
そして極村正をレベル80にしたいぞー(残り80万)
>>10407
まあ十中八九原因は推しか公式からの突然の供給だろうな…
ライオンキング見たことあるはずだけど全然覚えてないな
ありがちなカラーリングで悪役っぽい方が黒い鬣してるけど
リアルでは鬣が黒いライオンの方がモテるって話だったっけ
広告がヒカ碁だ、懐かしい
>>10469
ゴマだれ
包丁くん!毛利くん!!
お稽古してるとこに人妻が教わってる上の子と小さいこ(未就学児)連れて来たぞ!
ニコニコしながら『こんばんわぁ♪』ってごあいさつしてくれてかわええんじゃぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
「天気の子」って面白い?
映画館が遠いから見に行く日が決められない
最速で見た人達いいな
>>10382
むっちゃんが初期刀でかなり初期にごこちゃんが来たのかな?
さよならを言うのがこんなにツラい存在が出来るなんて思ってなかったなぁ
ワイ本丸の全74振りの男士たちみんなが大好きすぎてサ終の事を考えると泣けてくる
ダースベイダーってスターウォーズの?好みじゃないと思って見たことないから今からうぐってくるや
わい、スカー推し
色気あり美声で大胆ですばらしい悪役である
冷やし中華はゴマダレー!
>>10460
コッペパンで思い浮かぶのは大河のテーマ曲だわ…ミクが歌ってるヤツ
>>10478
やめろ…やめろよ(想像するだけで泣く)
Mステ見てたら金ロー始まってた(´•ω•`)
本丸でサマーウォーズやりたい
>>10485
ばあちゃん役はどの薙刀ですかw
>>10479
ダース・ベイダーのテーマ曲にあわせて
「ぎゅ~にゅ~と~ コッペパ~ン~ コッペパ~ン~♪」と歌ってみるとよろし
コッペパン…相良軍曹が出てくる
深夜のコメにさかのぼってみたけどダースベイダーの曲なんだよね
でもいまわたしの頭の中にはターミネーターの曲しか浮かんでこないよー
ルマンドアイス食べてみたいけど見当たらない
薙刀で演技が上手そうなのはやっぱり岩融だよね
>>10486
横だけど女性用うんぬんで巴ちゃんかなー
たださにー
サマウォ遅刻したー
イカばっか
岩融が逸話ベースなら勧進帳が思い浮かぶな…
>>10478
ゴリラとのお別れもセットかと思うと…
絶対ゴリラロスになって暫く泣いて過ごすわ…
>>10490
セブンで見かけたことがあるよー
もう行ってたらごめん
明日の朝ご飯は牛乳とコッペパンはないから食パンかな
コッペパンを所望する!!!!!
>>10491
巴さんは主が頼めば全力でやってくれそう
わいは録画されてるクラシック音楽館を見るぞぉ
>>10402
「まだおむつが必要な上の子の面倒を数日1人でみることができる」って点でそれなりに家庭内でも仕事してるまともな人の可能性もあるように思える。
まあ逆に実際は親に丸投げでオムツ替えなんて1回もしてないっていう可能性だってあるわけだけど、上司に嫌悪感わいて仕事にいい影響が出ることはないから自分に関係しない・犯罪レベルじゃないよその家庭の話は極力感情移入せず話半分に聞いたほうがいいよ。
そんな話聞かされるのが不愉快っていうのはよーくわかる。
サマウォを見ると実家の夏思い出すわ〜(ド田舎本家育ち)
にしても陣内家すげー…
>>10489
ででんでんででん♪ででんでんででん♪
息子が小さかった頃コッペパンって遊びが流行ってた
「コッ ペパン!」て言いながら輪にした両腕で友達を上からズボってやって捕まえる
「コッ 」の部分は今からやるよ―って予告であってこの時点だと誰を捕まえるかわからない
最終的には抱き着くだけだからみんな笑ってた
そんなゲームだった
>>10497
ぎゅ~にゅ~と~ しょ~くぱ~ん~ しょっくぱ~ん~♪
>>10498
(っ'-')╮ =͟͟͞͞🥖ブォン
巴ちゃんも本丸来て結構経ってるし
ゴッリとかゴッリに毒されてる(うち本丸設定)初期面子に影響されてきてるんだろか
愚痴になっちゃってごめんなさい
同期の男性職員と仲が良いと思われてるのがモヤる.......
「仲良いね〜」くらいならいいんだけど「付き合ってるんでしょ?」とか「お似合いだと思うよ〜」みたいな.......周りからの印象が固められて拡散されてて勘弁してくれよおと思う
これのせいで仕事に行くのが大変に面倒くさい
>>10505
すごく可愛い
でも小柄な男士とそれを見てる毛利で再生される
>>10485
よし、ヒロイン次郎ちゃん、おばあちゃん巴さん、主人公大倶利伽羅、親戚の子供短刀ちゃん達総出演のの本丸サマーウォーズ開幕だな!
>>10504
おでんでんででん
チョココロネ♪チョココロネ♪
オオクリカラクリ
PCでとうらぶやってたけど電波状態が悪いみたいでエラー画面のまま固まる
→放置したまま別の事してたら数分後「僕を信用してくれるんだね!うれしいなあ!」
そういや固まる直前に単騎遠征行かせたっけ…
凄いびっくりしたし意図せず放置プレイしちゃったみたいな状態に
>>10478
やめて…やめて…!
現実と審神者やってるときは分けて過ごしてるむしろ審神者業を現実世界の励みにしてる私からしたらもう…無理…別れたくないよ………
蒸し暑いよぉ
ゴリ毛が汗臭くなっちゃう
>>10495
ここにはちょくちょく顔出すのかな…顔出すたびにしんどくなって来なくなるのかな…
どっちにしても悲しいな…
>>10517
ファゴリーズシュッシュッ
>>10505
もしかして:劇団ジョセフィーヌ
>>10475
ふぎゃーーー!!!ふんぎゃーー!
>>10469
醤油一択!
>>10509
すっごくわかる
つ チャア
うちは対して親しくなかった(険悪でもない)同僚と囃されてめっちゃしんどかった経験あるよ、厄介なことに同僚がマジぼれしてきて頭を抱えた20代前半の苦い思い出
>>10519
余計に匂いそうw
>>10511
大倶利伽羅はむしろカズマくんかと思ったw
>>10517
そんなあなたに
つゴリッシュ
>>10517
っDEOKO
とうらぶ当分は続くだろうけどこの世に永遠はない…
そんな寂しい未来の話より推しをつついて来る…
>>10509
あー…
高校の時部活内でなんとなくそんな雰囲気になって、ちゃんと部活したかった私はあー…うん…ってなった思い出
しかもそのあと実際に好きと言われ…こっちだって心苦しかったよ
DEOKOめっちゃ良いよって姉に勧められたから
近くのドラスト行ったら売り場空っぽになってたなあ
>>10506
もうどこにでも出没するなこれwww
そういやちょっと前にOZの世界が体験出来るって話題あったよねー
わーい汗臭いゴリラ色々シュッシュするー
その前に風呂入るー
>>10525
ワイもだ
伽羅ちゃんはカズマくん
>>10530
つ 密林
ところでそれ何だっけ
>>10512
大典田ででん…
>>10526
大俱利伽羅が「だめ、もっと取引先に言うみたいに」
って言ってくれるの?!
>>10509
バイト先で同年代の子少なかったからって持て囃されて最終的に辞めたことがある。バイトだからまだ逃げの一手があったんだけどね。
直接言うのが一番だけど難しいならやんわり断りつつでもアピールできないかな?早く帰りたい理由があるとかLINE気にしてるとか、『もしかしていい人がいるんじゃない?』って醸し出す.....難しいかもしれないけどこんなことしか思いつかなくて.....。
自分の場合はこれしても強行されたけどその時は面と向かって断るとか...向こうがあなたの気持ちを置いてけぼりにして盛り上がってるのは事実だからね。
>>10531
どっちも5文字だし小文字の場所か同じだからなぁ~…
>>10534
あー、確かにカズマくんだ
ちっちゃい頃に一度見たっきりで記憶があやふやに…
>>10447
そっちの本丸のぎね、いってらっしゃい!
>>10535
ボディソープじゃなかった?
体臭を抑えるとかナントカ
職場のパソコンを使うためのパスワードがあって、今日更新して新しいパスワードが配布されたのね
Goで始まるからゴリラを連想してしまってgorira(ローマ字書き)と入れてしまって案の定弾かれた
OZと聞いてアルミホイールメーカーしか浮かばんかった…
なくしものが何度も探した場所にあった
見てたはずなのに見えてなかった
え、マジ…?ってなってる
狐につかまれた気分
>>10537
自レス
すみません10525さんにでした
>>10545
小狐丸「痛いですよ、野生ゆえ」
>>10530
ちょっとお高めのやつね
>>10545
つままれた
だよ。妖精さんの仕業かもね🧚♀️
>>10544
懐かしい!今もある?
つままれる な
つままれる
でも何でつまむなんだろ
本丸でサマーウォーズやるなら主人公くん誰だろー
母猫が子猫の首噛むイメージでゴリラの首根っこ掴んでる大狐が浮かんだ。
来週の今の時間には
極シルエットと新刀君チラ見せ来てて
ドラミングしてるんだよね…
丸太磨きに力入るわー
サマウォ1回も見たことない。多分絵柄が刺さらないからだな…
>>10551
抓む(つまむ)はまんま人を騙すとかバカにするとかの意味があるよ〜
狐につつまれたい!
DEOKOは人気過ぎて入荷不安定だよー
売り上げデカイ店舗とかは優先的に本部から配下されるから
大きな駅前の店とか探すとよろしー
>>10552
御手杵
極シルエット、今の時点でなかなかグッときてるのでもうシルエット公開待たずにソワソワスクワット始めてる。1キロ落ちたぞ!
あっぶね今日のDMMポイント貰い忘れるところだった
>>10550
勿論今もあるさ!
新車買った時無理してでも好みドンピシャのデカいホイール買ったの懐かしい…
ちょっと言えないな、とかニヤリしながら言ってくる鶴さんを想像して悶えるワイ
>>10552
こてくんの眼鏡オフバージョンで
>>10562
おー若い頃は車のパーツ取り扱うところにいたから懐かしかった
>>10563
鶴丸は侘助か理一さんだな…やはり
ふわふわ飛んでる自分の羽毛のかけらにビビって飼い主の首元にめり込む勢いで寄ってくるオカメインコかわいい爪が伸びて痛いちょ痛いってなんでそこでキレる
>>10557
油揚げで我慢して(ファサッ)
>>10558
話題になってるのは知ってたけど、改めて調べたら興味湧いてきた…大きい店を見てみるよー
>>10545
ないないの神様だね!
警察の人は大包平だな
ゴリ達聞いて欲しい。
初めて刀ミュみた。幕末天狼傳。
めっっっっちゃくちゃカッコイイね!!
特に長曽祢さんが!!!
元から長曽祢さん推しだからこれを最初にしたんだけど、2.5の長曽祢さんも最高にカッコよかった…クイズ番組で足下がパカッと開いて落ちる感じで沼に落ちた…。
お菓子屋のセールで「抹茶味の源氏パイ」を見つけて購入。
甘くて、綺麗な緑色で、抹茶の風味がしっかり出ていて、美味しい。
…で、ふと思い浮かんだ事が
「プレーンの源氏パイと並べたら色味的に源氏兄弟になるんじゃ?」
……ええ、買ってきましたよ。通常版の源氏パイ……………
やばいやばい
江戸城長距離周ってたら刀装吹っ飛びそうなの看過して一個失った
あ、っと思ったときにはもう遅かった
小判イベント後はこういうとこ恐いね
来世を光世と空目するのなんとかしたんい
頻繁に使う単語じゃないのになんでか必ず空目するんだよね
>>10572
ご新規1名様ご案なーい!!!
>>10564
あー、こてくんめっちゃいい…演技してくれ…
歌って踊って演技もできるあいどるとかもう最高では???
>>10571
確かにw
>>10572
はいこれ真剣乱舞祭2016と2017と2018!
そしてこれがむすはじ!(全て口に突っ込む)
弟ライオンの声がめっちゃいい
警察の人って邪魔しかしてない人か
>>10568
ベッタベタなるw
ねーめちゃいい声ぇって思って声優さんうぐったわ
>>10572
ミュ曽祢さんは乱舞祭でキャッキャしてるのもたまらないのでぜひ見てほしい
サマウォに対抗してかライオンキングもノーカット放送みたいよね
ばあちゃんのターンくるー?
ばあちゃんが薙刀もってくるくるターンしてるの思い浮かべた
おばあちゃん何回観てもカッコいい!
ワイ顕現するならばあちゃんのところがいい
ゴリラが顕現するとかいう謎の状況
bgmが良い
>>10572
幕末天狼傳みたのか!かっこよかったろ?新撰組かっこよかったろ!?うちの初期刀もかっこよかっただろ!?!?
↑もいいぞ!そして阿津賀志山異聞もいいぞ!!単騎出陣も双騎出陣もいいぞ!!さあ!!!
>>10588
ゴリラ形薙刀か…
>>10588
刀種包丁か高枝切りバサミかなw
>>10547
ガチで痛そう
>>10588
やめろwwwwwwwwwwwwwwww
水がうめえ
名もなきゴリラの集まり…ゴリラ形薙刀…
にしてもアカウント云々はマジで気をつけないとね、ゴリラたちも
>>10544
車のホイールか!
アルミホイルかと思った
>>10597
ねえそれめっちゃ強そうじゃない??
ゴリラ達今テレビに釘付けなんだろうなあw
おっきいシンバなかなかイケメン
逆に名のあるゴリラって何なん
さぞかし名のある山の主と見受けられるがとか言われちゃうん
薙刀来るぞ…ソワソワ
>>10603
なるほど…さぞかし名のある沼の住人とみた
>>10603
それタタリサニじゃ…
世界ネコ歩きはいいものだ
>>10600
強いでしょ
カオス方面でw
>>10597
くっそwwwwこれ好きwwwww
>>10603
何故に荒ぶるのか
里あと一週間あるかと思ってた…まだ4万だ
>>10604
うちのナギトリオがめっちゃすごいテンションで見てた
里メンバーに光忠くん連れていってるんだけど、空気読める子感半端ない
大太刀が複数体攻撃できるように倒したり、みんなが丙ばっかり攻撃する中高確率で乙倒しにいったり…
…オーケー、何が望みだい?審神者頑張って叶えるよ
>>10603
名のあるゴリラ?
イケメンゴリラのシャバーニとか?
今の雑談を日本語だけで表すと
こんな感じか
夏の陣
獅子王
混沌
>>10509
自レス
うわ〜〜〜んまじか〜〜みんな苦労してんなあ.......
恋バナ大好きだけどまさか自分が対象にされるとは思ってなくて超戸惑うわ!!!
ゴリラちょろいからたとえ冗談でも好かれてるとか言われたらザワザワするんだ〜〜嫌だよ〜〜〜〜自意識過剰ブスになってしまう
>>10570
散々探したところにそっと返してくれる傍迷惑な神様な
>>10607
えっ世界ネコ歩きみてるゴリラ!?待って待ってワイもだよ!
一時期ほんとにしんどかった時にちょうど帰った時間についてる毎日の世界ネコ歩きにどれだけ癒されたか…ヌコォ…
>>10615
後は
飯襲撃
>>10613
主、ここに貞ちゃんはいるかい?
>>10615
なるほどうまい
>>10603
名のあるゴリラって何って?あなた何言ってるの?
基本匿名交流なしのとうらぶ界においてもなお、その機動と情報提供力において何千何万のゴリー&サニーの尊敬を集める存在をご存知ないわけないでしょう?
ここの管理人さんですよ
>>10620
やめて差し上げろwww
>>10572
もががががもがもが(ゴリラ達ありがとう)
長曽祢さん贔屓しちゃったけど、もっちろんみんなカッコイイしカワイイしキレイだし(語彙力崩壊)
「あ…顔がいい」って心の中で拝んだよね
そして怒涛のプレゼンをいただいたので見るっきゃないね!こうやって2.5沼に沈んでいくんだーウフフ
今、今までで1番資源がたまってるんだけど1週間後にはお空が綺麗になってるんだろうか
高望みはしません
乱舞lv2になってたら良いんです
可能なら3にしたいけどレベリング重視だから千代ちゃんは早めに出てきてね…
>>10625
うちもどうなることやらだな…
とりあえず妖精さん次第だけど
とうらぶと同時に他ソシャゲやっててアッこの女の子可愛い…好き…ってなってたら滅多に会心の一撃を出さない村正が「オン・バサラ・タラマ・キリク・ソワカ!」って叫んだからメッチャ吃驚した…ハイすみません…余所見しません…
>>10611
なかーま
週末頑張る予定でいるよ…
>>10607
1週間の癒しです。
こころ旅終了したから来週からは朝のミニバージョンも見れるかな。
>>10627
そういやそれ誰の真言だっけ
菩薩とか明王で真言の種類違うけど
とりあえずサマーウォーズ本丸の陣は
主人公がぎねかこてくん(メガネログアウトver)
ヒロインが次郎ちゃん
カズマくんが大倶利伽羅
侘助か理一が鶴さん
おばあちゃんが巴さんか岩融
警官が大包平
親戚の子供達が短刀ちゃん達
でよろし?
>>10629
十五分バージョンいいよね…私むしろそっちの方が好きかも
>>10630
横だけど千手観音じゃなかったっけ
ライオンキングに2があるって知ってる人意外と少なそう
>>10634
続編あるんだ!
>>10631
ほぼ確定でいいんじゃね?
タントウキング
主演:太鼓鐘貞宗
>>10627
村正嫉妬したんかな?かわいいw
>>10633
あー、だから村正の紋はああいうやつなんだね
>>10627
友達の家でぬこ様構ってたら奥からわんこ出てきて頭擦り付けて妨害してきたの思い出した(かわいい)
ちょっと言えないとこいただきましたー!
>>10635
あるよ
主人公はシンバの娘
>>10641
\ありがとうございまあああす!!/
>>10634
シンバの娘が主人公のやつか
>>10637
7-2でやっとドロップした貞ちゃんの本体を両手に掲げて光忠が歓喜の声をあげてるのかな?
>>10641
あれいいよね
何とも言えない味がある
師匠のDSさばきが割とガチだった件
地味に一番好きなアバター師匠だ
イカ形態から忍者に変化するとかカッコいい
>>10645
ちょwwwさらにそのみっちゃんをゴッリが抱え上げてそうなんだけど
>>10641
タイムラインの人がバタバタ倒れてたからここも見に来たけどやはり...か.....
残業悔しいが急病で倒れた方の分なので頑張る(理一さん推しゴリ)
>>10648
健二くんのリスが好きだ
村正の紋は全方位に向けて合掌してるみたいで好き
警官ぇ…
「ちょっと言えないとこ」は「それはヒミツです」みがあってワイに刺さる
監督は警察に何か恨みでもあるのかねw
>>10654
某オカッパのことならワイにもガッチリ刺さる
>>10613
うちはチュー鍛の次の鍛刀で貞ちゃん来てたので…;
おつさに。持ってる個人サイト久々に開いたら来てくれている人がいた…すみません、ありがとうございます…
>>10637
想像したらワイの腹筋が死んだwwwwwwww
警官のシーン、カズマくんワイの分まで殴っといてってなる
ながら周回でゲームしてたらボスドロ豊前さんで驚いた
…いやドロップじゃないじゃん、里じゃん、報酬じゃん、6日前にも篭手切くんで慌ててたじゃん。と一人で暴走してました。
なんでか8万かと思ってたから焦ってペースアップしちゃった
そっか…この時代はゲーム機がDSだったのか…
にしても理一さんの情報収集力いいわ…出来る男って感じで
>>10656
同じく
>>10662
うちでは3DS共々現役よw
たださにー
>>10613
うちは貞ちゃんがみっちゃんより先に来たので…てか貞ちゃんがみっちゃんを呼んできたので…
>>10652
海老
>>10666
おかさにーん
おつかれさまー
つ 麦茶ァ
>>10666
おかえりー
つ 麦茶ァ
>>10666
おかさにー
薙刀、ゴリラ型だ。名も逸話も持たぬ、名もなきゴリラ型の集まり。それが俺ウホ。
>>10666
おっかっさにーっ!
>>10666
おかさになさあああああああああああああああい
>>10672
つまりどういうことだってばよ…
まさかの巴投げ
>>10672
棒の先にゴリラがついてるのか、丸太持ったゴリラなのか
コウモリの末路だよなぁ
>>10677
棒の先にゴリラがついた薙刀(?)を持つゴリラとは…
カズマくん抱きしめたいウホ…
刀の事はまだ詳しくない雛ゴリにもならん卵ゴリなんだけど、
新刃チラ見せのたびに紋のモチーフからしてあれじゃないか装飾や髪型の感じからしてこれじゃないかと予測するゴリ姐さん達&ゴリ兄貴達凄いと思ってるの…
アイポンのパスコード入力画面が懐かしい
>>10654
CV. 石田で再生された
>>10680
あれこっちも辛くなる
>>10681
大丈夫だ、サービス開始時からしてるけどそこまで刀詳しくないゴリラもいるぞい!
あとあの特定するゴリラ姐さん、兄さんたちはゴリラ中のゴリラやと思う
薙刀ゴリラ型というワードを見て
薙刀だっつってんのに日本号さん本体の先端にしがみつくゴリラしか思い浮かばない
腹が…減った…
>>10683
はよとうらぶに来ないかな石田さん…
>>10687
チャーシューあるよ
味噌ラーメンも
>>10687
つ おつまみのクラッカー
ペットはバナナマンなのか
>>10687
っゴッリフード(コッペパン味)
>>10450
うわわわわ!すごい!ぴったり同じ方がいた!
2人とも頼りになるうちの癒し虎コンビですよ…!
>>10691
うん、声優バナナマンだよー
>>10687
つ桃
>>10687
つ ゴッリフード
つ 味噌ラーメン
つ ハイカカオチョコ
つ 濃縮ゴリリウム
>>10691
敵はバイキンマンだ
花札は未だにルールと役が覚えられぬ
陣内家のアバターいいよね
ばあちゃんの全てを見透かした手紙だいすき
>>10698
こいこいのタイミングとか、あと見極めとか奥が深い
ちょっと愚痴
夕方に叔母から留守電が入っててそれがちょっと不愉快な内容だったから折り返さず無視してたらさっきから切っても切ってもしつこく電話がかかって来て最終的にスマホの電源ごと切った。
無自覚で無神経な人だから少しずつ不満が溜まってストレスが半端ない。もう話したくないし放っておいて欲しいウホ!
ゴリ毛鞘…
>>10700
予言者ばあちゃん…
くるぞ…
花札したくなってきたアプリ入れようかな
このシーン毎回泣くわ……(サマウォ)
昔、父の友達が我が家に集まって賭け花札をやっていた。
父も含めて全員見事にヤクザ面なので側から見たらマジの賭場だった。
なお賭けていたのは煎餅や大福。
ピザ食べたい
>>10687
つ博多駅で仕入れたクロワッサン
ナツキが極に!
>>10702
お疲れさま
着拒できればいいのにねぇ…着拒使わへんの?
先輩のアバターは変身前の方が好きだ
考えたくないけど1億人分のアカウントで賭けてもし負けたら更にとんでもない事なるよな…
>>10711
あれも極かw
>>10708
賞品が和む
セーラームーンの変身シーンみたいやなって毎回思う
大包平ー、ラーメン食べたいよー
>>10712
そこまですると安否確認で他の親戚や最悪警察呼びそうな人だから…
>>10708
可愛いなお父様達w
>>10708
ギャップでかわいいやつ
>>10708
こわもてなアウトローめなおじ様方が煎餅やらかけて花札とか……和むんだが?
映画苦手ゴリラ、ここで何となくの流れを知る
どんどんあらすじだけは語れるようになっていくな
こいこい!(悲報の里)→まがまが4薙刀
>>10714
そこはほら…ここで勝たないと話終わらないし
>>10717
オマージュしてると思う
>>10702
お疲れ様…
つ鶯丸と縁側
>>10724
玉と経験値美味しいです(ゴリラ並み)
鯉鯉!
>>10724
や、槍や太刀じゃなきゃ大丈夫だもん
ちょうど歯の当たるところに口内炎ができて常にいたい…
>>10686
日本号さん筋肉痛になっちゃう…
>>10724
楽器もくれたら超美味しいです(ゴリ感)
わんこすげぇよなぁ…
ゴリラたちカズマくん派?侘助おじさん派?理一さん派?
にゃんこゲリオン!??
>>10724
カモですわぁ(カキン!)
>>10702
こういう人用に程よく相槌打つAIが欲しいよね
>>10735
自分は理一さんと佐久間くん派
花札は部活の友達に教わりながらやったわ
絵か違うのに…とか思ってたけど、後ろの植物で判断するのね
まが4薙刀倒したし楽器ゲットだぜ!ボス前怪火ちゃんも出た
>>10735
理一さんとカズマくん派です。
>>10735
カズマくん派!
>>10735
健二くん!
理一さん派やで
>>10702
お母様にどういった事を言われて傷付いたか、どういった事をされるのが嫌か、どういった風にそれを改めて欲しいのかを詳細に伝えてみては?
直接や電話が嫌ならlineやメール等で
よろしくお願いします待機
サマウォ見るたび思うんだけど、ほっぺチューがお礼になると思ってる小娘に虫唾がはしる。この娘、自分にどれだけの価値があるとおもってんだろう。してほしいといわれて叶えたならともかく、一方的に…。そんなことしてくる女、憧れも失せるわ。
>>10747
わいも待機
花札は昔に覚えてしばらくやってなかったけどパソコンに入ってたので再燃したな
>>10735
理一さん派やな
理系凄いなあの数字の羅列だけ見ても何をどう解けば良いのか全くわかんないやw
>>10747
待機待機ー!
宜しくおねがいしまーす!
>>10681
大包平のときと、粟田口か否しか当てられてない。チラ見せ考察は歴史も家紋も詳しくないと無理…無理…
>>10748
わし、それよりも…
「ただ良い札が来るようにインチキ操作されるやう設定されただけやん」と思って冷めてしまうわ。
もっと、センパイすげーって思うやうなかけひきして勝ってほしかった。
温泉w
ルールわからんかったけど花札の絵柄が好きで見様見真似で遊んでたなあ
猪鹿蝶とかお花見お月見とか役もお洒落で雅やん
>>10711
不細工ださくなるとこも極めらしいな
千代ちゃん鍛刀CP、未入手だからとりあえずは挑戦するけど、今からじゃ連隊戦には間に合わないよね……(超難に挑む予定)
温泉出た〜
そして家族の誰も野球の応援してくれてないというw
サマーウォーズは地味に高校球児が毎回修羅場潜ってるんだよなそういや
金に困らない陣内家すげーなと温泉出るの見るたび思う
>>10762
そりゃばあちゃんの件と二重で泣くわ…
次郎「花見で一杯!」
>>10760
よっぽどじゃなければ超難ならいけるさ
問題は乱モード
>>10748
無理難題をこなしたゴリラに男士が頬チューしてくれたらご褒美ですわー
>>10766
そっちじゃないw
>>10768
出血多量で主倒れてしまうぜ
>>10717
そこのシーン、セーラームーンのアニメーターさん参加しとるらしいで
>>10748
相手が自分に惚れてるって前提条件あるからね笑
>>10748
サマウォは、なつきパイセンが最初から苦手だったなあ…。
人気作だしと思って、とりあえず最後まで見ようと思い、おじさんとカズマの手合わせとか偉そうなカズマとか計算解くとことか好きで、あ、おもしろく見れるかもと思ったら、なつきパイセンのチートプレイで萎えた。
あと、ばばあが妙な権力者なとこも嫌だわ。
夜食に焼うどん作るぞ
>>10764
ばあちゃんの遺言では遺産はないって話だったけど、今後は温泉で儲けるんですね
ラストのばあちゃんの遺影が笑ってるところで泣く
>>10758
いのしかちょう、狙いたくなるよね!
実際はかすで逃げることのほうが多かったけど(笑)
>>10667
おぉ〜良かったね!みっちゃん!
>>10767
超難ならいけるかもしれないのか!育成頑張ってみるよ、ありがとう!
(鍛刀CPで来てくれることを願いつつ……)
>>10775
もしかしたら温泉以外も埋まってるかもしれない陣内家
>>10765
あっそっちで泣いてたのかwそりゃ泣くわ……
>>10756
チューはまあ惚れてるらしいから気にならなかったけど、チートプレイは確かに気になったわ。あんなの花札じゃない。
ここのゴッリ達と一緒にサマウォ鑑賞楽しかった!
ありがとうゴッリ達
>>10766
ごり「月見で一杯!」
>>10776
うちの家族は勝手に遺影が変わった!ホラーや!って毎回言う
>>10783
こちらこそやでゴッリ!
本丸も陣内家みたいな造りの審神者結構いそう
世界がどうかなるって事態を家族の団結で処理しちゃう小ささが好みでない
>>10773
ええやん別に ばあちゃんがトップなのかっこいいじゃん貫禄あって
>>10760
超難で隊長にして育成して、乱はガチ部隊でいけばいいよ
>>10773
“ばばあが妙な権力者なとこも嫌だわ。“
横だけど凄くわかる…
>>10776
ワイはドイツの白い子が出てくるシーンで泣く
>>10773
まあ、説得力ないよね。
あんな元気な年寄りで、しかも若者に下克上されてないの。
60歳くらいなら、まだありえるけど。
ファンタジーだと思っとけば?
ちょっと相談させてくんろ。
うちの近所にとある新興宗教の施設があって、信者さんと毎日顔合わせるから挨拶くらいはするようになったんだ。そうしたら選挙でとある宗教政党の候補者に投票するようお願いされて、投票したら完了連絡まで欲しいと言われた。思わず投票しますって言ってしまって、しまったと思って。
既に投票する候補は決めてあるからお望み通りには出来ないのだけど、嘘でも「投票しました」って言った方が無難かな……?それとも正直に「〇〇候補は政策が合わないので投票できません」って言った方がいいかな。
本丸はお城と武家屋敷で別れそうよね
ワイは武家屋敷の方かな
(1番イメージ近いのは忍術学園だけどな)
明日はヘアアイロン会に行くぜ行くぜ行くぜ!
26か32で迷う
>>10782
あんなの花札じゃないに納得。
サマウォすきなんだけど、なんかモヤモヤしてて。それだ。
>>10794
ちょっといい顔すると後がしつこいぞ
もう手遅れかもしれないけど
高速道を高速槍に空目して時速100kmで車と併走する敵槍さん想像した
>>10795
うちは温泉宿