再演


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のミュージカル作品こと刀ミュ、その派生作品の1つである「ミュージカル『刀剣乱舞』髭切膝丸 双騎出陣 SOGAが2020年に再演決定!





 双騎出陣、再演

ミュージカル「刀剣乱舞」髭切膝丸 双騎出陣

2020年に再演決定!


出演スケジュールが発表
https://musical-toukenranbu.jp/pages/higekirihizamaru2020






2019公演の円盤も2/12発売!!






















 2019年公演のネタバレ注意の感想(open2ch)

ネタバレ注意



74: 名無しさん@おーぷん
双騎2部構成じゃん!!!前半ストーリーじゃん!!!!!

75: 名無しさん@おーぷん
もうこれ本公演じゃねーか!!!!

76: 名無しさん@おーぷん
休憩の長さは教えてくれるけど本編のウェイトを教えてくれない公式

138: 名無しさん@おーぷん
双騎見かける感想が軒並み死んでて慄く……一体何を見せられるんだ…………

139: 名無しさん@おーぷん
そこはほら…チケット戦に参加しなかった後悔ってやつだよ…
わいもつはものの時なんで参戦しなかったんだろうってちょっと思ってる

141: 名無しさん@おーぷん
ソロ無いキャラ意外とまだけっこう居るんだっけか

142: 名無しさん@おーぷん
>>141
兼さん、大倶利伽羅、青江、源氏(双騎はまだ観てないからわからん)かな
1部曲でいうなら清光も実は無い

186: 名無しさん@おーぷん
ウワ双騎千秋楽来るの早……こわ…………
何を見せられるんだ…………

187: 名無しさん@おーぷん
双騎ライビュ面白かったー
JUST TIMEの最後で兄者が膝丸の頭ポンポンするの良かった
って来年再演かよぉぉ

188: 名無しさん@おーぷん
再演決定おめでとう!!!やったー!!!
素晴らしかったな双騎
感想考察はじっくり時間かけていろいろ深めたい本当面白かった

189: 名無しさん@おーぷん
情報解禁が斬新すぎる~~~~~~~~!!!びっくりするからやめて!!!
ありがとう!!!おめでとう!!!!

190: 名無しさん@おーぷん
落ち着いてきた
とりあえず源氏万歳!!!!!

191: 名無しさん@おーぷん
面白かったのは確かなんだけど源氏が半分しか見れなかったの正直うーんだった
再演も内容同じなのかなぁ…

195: 名無しさん@おーぷん
>>191
源氏双騎というか曽我双騎なのはどうなの

192: 名無しさん@おーぷん
双騎良かった
源氏推しじゃない配信勢だけど良い物見たわーって余韻がまだ残ってる
葵咲本紀と歌合がますます楽しみになった

193: 名無しさん@おーぷん
源氏万歳!!!!!

今回の双騎見てストーリー考察より源氏のキャラメイク考察が深まる…
声優さんのラジオ発言からして初期はショタキャラだったらしい
+2振とも古い刀だから来歴や逸話が混ざったり同名の刀がある

→今回は初期案も織り込まれた「任務」から別側面を造型してる?
頼朝・義経(対立)の佩刀だった膝と髭の前の主とは違うとこ
今の主のもとで刀剣男士(仲良し)であるからこの任務を任せられる
…みたいな?上手く表現できねえ

194: 名無しさん@おーぷん
わかりやすさとか告知の辺りで賛否あるみたいだけど
今までの公演的に刀ミュの再演に圧倒的な信頼があるから
再演のブラッシュアップでもっとわかりやすくもっとかっこよくしてきてくれるんだろうなあと思う

196: 名無しさん@おーぷん
なんで蘇我なのかなんで源氏兄弟なのかってことをもう少し説明あっても良かったと思った
冒頭の歌に「物が語るゆえ物語」って歌詞が入ってるから余計に
そういう意味のお話かと思ったんだけどな
その辺再演でどうなるか楽しみにしつつとりあえずデュレイ配信見まくるわ

197: 名無しさん@おーぷん
曽我物語が始まるまでの前振り、若しくは終わってから2部に行く前の〆を
よりわかりやすく、より上手い具合に直して帰ってきてくれるといいね

198: 名無しさん@おーぷん
自分もいつ源氏兄弟出てくるんだろう?ってドキドキしながら見てたら
結局最後まで出てこなかったから「エッ…???」て感じで1部終わってポカーンとしてしまった
「物が語る故、物語」は刀剣乱舞のキーワードだからそのワードが出てきた時はおお…!と思ったけど
そこから、成る程これは劇中劇なんだ!って気付くのはワイには難しかったよ…

199: 名無しさん@おーぷん
賛否両論有るみたいだけど今回は新しい方向性を見つけるための挑戦なのかなーと思う
刀ミュは2.5の中でも勢いある方らしいけど、それでも従来の本公演とらぶフェスと単騎だけじゃいつまでも回してられないだろうし

まあ原案のある作品だからキャラクターにしか興味無い人も楽しめるようにした方が良いんじゃないかとは思うけどね

200: 名無しさん@おーぷん
色んな挑戦をするのは素晴らしいことだと思うけど2.5の枠を逸脱するのはやめてほしい
刀ミュの看板背負ってやるなら刀剣男士を主役にしてくれないと

201: 名無しさん@おーぷん
舞台観劇経験あんまり無いから的外れだったらゴメンだけど
2.5じゃなくて普通の演劇でもオリジナル作品じゃない限り、
例えばシェークスピアのロミオとジュリエットの舞台やるよ~って言っててロミオもジュリエットも出てこなかったら
やっぱり賛否両論はありそうな気はしなくもないかなとは思った。
結局それでも、これはこれで面白かった!てなるかどうかは、単純に客の好みと舞台そのものの面白さによるのかな。

208: 名無しさん@おーぷん
>>201
演劇の例えわかりやすい
宝塚観劇しに行ったのに推しの組トップ2人による宣伝の演目のスピンオフ作品の歌舞伎だったっていうのが今回の双騎のイメージ

202: 名無しさん@おーぷん
連投になっちゃうけど
「審神者から髭切と膝丸に与えられた今回の任務は、なんと曽我兄弟の仇討ちの演目…!?
二振が演じる新・曽我物語!」みたいに最初から告知してくれた方が
見る側にとっては親切だったというか
ラーメン食べに行ったらステーキ出てきた感があるから色々言われてるのかなと思う。

203: 名無しさん@おーぷん
初見時は流石に突然のキャラチェンジにびひったけど
2部最初のMC聞いた瞬間ストンって落ちたわ
今まで小鍛冶やらせたり勧進帳とか稽古してる本丸だし
それを今回がっちりやったんだなって思った

あと別ジャンル作品のアニメで
1話まるまる謎音楽番組見せられたり
1話まるまるパンを食べた時のリアクションを
見せ続けられたりした事ある経験が
あったのがデカイな

それはともかく演劇ともなればあそこの本丸の男士はどんなキャラも
演じてくれるって思ったら興奮してきた
あんなにへんに真面目なのに無邪気な動きしてくれる推しが見れて尊死

204: 名無しさん@おーぷん
少なくともつはもの組は全員何かしらの演目稽古してたわけだけど、
ミュ本丸男士全員得意演目持ってたりしたらどうしよ…………興奮してしまうな…………

205: 名無しさん@おーぷん
歌合もこの路線でやるのかな

206: 名無しさん@おーぷん
このバージョンの売り上げがよければこの路線増えると思うよ
今までの2.5からの軸を変えた新天地
作品作る側としては美味しいと思う

207: 名無しさん@おーぷん
せめて事前告知が必要ではないか…
自分は参加のモチベーション変わるよ

209: 名無しさん@おーぷん
1部本編にあんまり言葉付け加えると無粋になりそうだし
事前の出し方かなあ

210: 名無しさん@おーぷん
とうらぶ絡めずに別の舞台でオリジナルとしてやれば良かったのに、っていうのはちょっと思った
刀剣乱舞っていう名前でとりあえず人を集めて自分がやりたいこと見せられた感
新しい方向性がどうのこうのとか挑戦とか悪いことじゃないんだけどそれをとうらぶでやる必要ないし…
まぁ原作が無味無臭だから味付け濃くなるのは仕方ないんだろうけど

212: 名無しさん@おーぷん
元の曾我兄弟とは兄弟の性格が違くて
なら源氏兄弟に寄せているのかというとそうでもなくて
ミュの源氏兄弟で曾我物語する意味あったの?って思った
源氏兄弟も曾我兄弟もどっちも好きなんだけど中途半端だった印象
いっそ源氏兄弟を思い切り曾我兄弟に寄せて演じさせた方が良かったんじゃないかな
刀に刻まれた物語が源氏兄弟の形をとっているみたいな感じで

引用元: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/mog2/1560862953/

おお、2020年もやるのか!

ライブ配信で見たけどストーリー展開あったのびっくりだった、個人的にはこういう形式も面白いなと思いました。

にしても千秋楽公演ラストでの髭切による来年2020年公演の匂わせ方はうまかったなw


トップページへ戻る
トップへアイコン