刀剣乱舞初期設定キャラ


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の初期刀についての人気話題。

あくまで仮の話だが、
・もしプレイ開始時点での実装刀から初期刀を選べたら誰を選んでた?
・初期刀以外の打刀から1振り選ぶとしたら誰を選ぶ?

って感じの話題。



 もしプレイ開始時点の実装刀剣から初期刀を選べたら?


165: 審神者
みなさん各自のプレイ開始時点で実装されてる刀剣から1振を初期刀にできたなら(レア度刀種関係なく)誰選んでた?

167: 審神者
>>165
鳴狐、骨喰、信濃、小狐丸でめっちゃ悩むわww
でも最後はこぎ選ぶかな~

176: 審神者
>>165
始めた時に加州に一目惚れしたからやっぱり加州になると思うわ

ところで同じ五人繋がりで初期刀が長船派だったらどんな勢力図になってるか今想像したら
顔で大般若選んだ勢が頭抱えてる図しか出てこなかった

178: 審神者
>>176
想像すると面白いな

自分は初期実装コモンの最推しかな
初期刀とするにはだいぶピーキーだけど

185: 審神者
>>178
「伯爵と思ったら純次だった」「ワイングラスとバスローブが喋りだしたらビールと甚平になった」
「ユニクロのステテコ履いてそう」「新宿のホストクラブの扉を開けたら焼鳥屋」
などの言葉が初日に飛び交い他を選んだ人が混乱する

188: 審神者
>>184
ぎねはいい子だけど確かに初期刀としては運用難しいなwww

>>185

181: 審神者
>>176
見た目とギャップが凄いのが刀剣乱舞だと分かってるいまですら綺麗な高田純次とか言られてるのにとんでもないことになりそうだなw

187: 審神者
>>181
高田純次も見た目は綺麗なダンディだぞ!

177: 審神者
>>165
現時点で初期刀として選ぶなら誰か、ってことだよね?
最推しは別の子だけど…やっぱり歌仙を初期刀にするかなぁ

179: 審神者
>>165
なんとなくちょぎが初期刀の本丸が見てみたい

166: 審神者
レア5一人しかいなかったからとりあえず三日月もらってたかも

168: 審神者
浦島かな
手入れ資源が初心者には優しいし
戦争の真っただ中でこわい中ああいう子いると安心する

169: 審神者
なっきー
なんか安定感がすごいから

170: 審神者
一目惚れしたキャラがいて始めたからその子もらっただろうなちなコモン今も最推し

171: 審神者
プレイ開始時点なら謙信くん選べる審神者もおるんか
ワイは…ううん難しい選べない

172: 審神者
始めた当初なら兼さんだったろうな
今選ぶならやっぱり最初に選んだ初期刀だわ

173: 審神者
本当に何でもいいならイベントでしか手に入らないけど南泉
かっこかわいいんにゃー

174: 審神者
大包平目当てで始めたから大包平かな
今考えたら初期刀と静ちゃんとで悩む

175: 審神者
数珠丸さん目当てでとうらぶ始めたけど始めた時点では未実装だったからなあ
黒髪長髪が好きだったから兼さんかな
今選ぶならやっぱり今の初期刀一択だけど

182: 審神者
一目惚れしてとうらぶに登録させた男、鶴さんを選ぶだろうなぁ

でも違う可能性を空想することは出来ても、初期刀は初期刀って感じ
どんな両親のとこに産まれたかった?みたいな質問だと思う

183: 審神者
押しも初期刀も陸奥守だから、陸奥守のままかな

186: 審神者
それでも、きっと加州を選ぶと思う
こんなに長くゲーム続けてるのは、たぶん加州のおかげ


 初期刀以外の打刀から初期刀を選べたら誰を選ぶ?

189: 審神者
初期刀が仮に現在実装されてる打刀の中から初期刀組抜いてあったら誰を選ぶ?

190: 審神者
>>189
ちょぎかなあ…

192: 審神者
>>189
兼さんかなぁ
土方歳三さん好きだから

194: 審神者
>>189
とりあえずあみだくじ

195: 審神者
>>189
銀髪青目が性癖ゆえにちょぎさん

197: 審神者
>>189
うーーーーん…豊前とか?
最推しは多分初期刀に向かん

198: 審神者
>>189
筋肉ムキムキ感が好きだから村正

202: 審神者
>>189
曽根さん!

206: 審神者
>>189
元々ちょぎくんが始めるきっかけみたいなとこあるから長義かな

208: 審神者
>>189
南海先生だな
「知識で審神者を助ける」を初期の初期から体験したい

209: 審神者
>>189
なっきーかちょぎちゃん
個人的に打刀のなかで美人ツートップだと思ってる

210: 審神者
>>189
村正
叱るのも誉めるのも上手そうだから

219: 審神者
>>189
りいだありいだありいだあ
めっちゃ頼りにする

220: 審神者
>>189
大倶利伽羅
馴れ合わざるを得ない状況から始める

225: 審神者
>>189
宗三さん
不幸三兄弟びいきで特に小夜ちゃん好きなので
初期から一緒ならちょっと和んでくれるかなって

233: 審神者
>>189
長谷部か長義ですごく迷う

193: 審神者
見た目だけで亀甲えらんでたわ
あぶないあぶない

207: 審神者
>>193
なんでや!可愛い亀甲ちゃんと一から築く本丸
ええやろ!!

224: 審神者
>>193
ワイも見た目だけなら亀甲だな
でも陣形覚えるより先に縛り方覚えちゃいそうで・・・

200: 審神者
打刀が個性の闇鍋なら太刀とか短刀はなんなのか

203: 審神者
>>200
それぞれなんかあったような気がするけど
なんだったっけなー思い出せない

204: 審神者
全体として打刀と比べると太刀はだいぶ大人びて落ち着いてる感あるよな
もちろん個々で見ると色々個性あるけど

205: 審神者
太刀が最推しだけど多分今の初期刀選ぶわ
理由は手入れ資源

229: 審神者
わいもゲーム始めたきっかけの伽羅ちゃん選びたいけど初期刀としては……うん、料理はしてくれそうだけど会話が成立しなさそうだから今の初期刀の加州くんかな

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1563086590/


 似たような話題の記事
























こういう話題好き



トップページへ戻る
トップへアイコン