no title


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のおーぷん2chの審神者がオゥンゲッピー教なるわけわからんものを誕生させてしまう…。

タイトルから察する通りおーぷん2chのローカル話題なので、興味ない人はスルーしてな。



 オゥンゲッピー教

140: 審神者
ワイの推しの子達、みんなレアだから乱舞レベルはきっついわ
特に日向、君は薔薇より美しい

141: 審神者
間違った、「君は」のあと勝手に予測変換されちまった
本当は「君は常設担当か泥してくれ」って描きたかった

144: 審神者
>>141
かけ離れすぎてて草

145: 審神者
>>141
普段どんな生活してたらそんな予測変換出てくるの

157: 審神者
>>141
クソワロタ
間違った文の方でも普通に読んでたけどな

154: 審神者
ワイの「君は」の後の予測変換
君は太陽光発電
君は情けない
君はオゥンゲッピー!?

158: 審神者
>>154
真ん中がシンプルな罵倒で草

159: 審神者
>>154が文字書きでない限り
オゥンゲッピーを使う場面が気になる

160: 審神者
>>154
オゥンゲッピー……チョゲップリィィィィィに似たなにかを感じた
あと文字書きでもオゥンゲッピーは使う場面ないからね…!?

165: 審神者
オラッ出てこい>>154

176: 審神者
日付変わってIDも変わってもうたけど>>154やで
オゥンゲッピー記憶にないけど、たぶんオツパッピーを誤字った物だと思う

179: 審神者
>>176
正しい「君はオッパッピー!?」
も十分おかしいやろ

186: 審神者
深夜のテンションなのか不意打ちの流れでツボってしまいクソ笑わせてもらいました
>>179のあまりにもその通りの冷静なツッコミがトドメだった

180: 審神者
>>176

オツパッピー草


181: 審神者
>>176
君がオゥンゲッピー!?

182: 審神者
>>181
一番正しい使い方で草

199: 審神者
スレでもkomeでもオゥンゲッピー
>>154は大変なものを残していったな…

155: 審神者
オゥンゲッピー!?草

162: 審神者
no title


えぇ…

163: 審神者
オゥンゲッピーの謎が深まる

164: 審神者
怖い話でも暗い話でもないのに釣りだと言ってくれと思ったのは初めて
なんなんオウンゲッピー
welcome to unde ground 的な?

166: 審神者
no title


深まる謎

167: 審神者
オゥンゲッピーに振り回されるゴリラ達

168: 審神者
154ちゃんへ
ゴリラたち怒ってないから出てきなさい

169: 審神者
オゥンゲッピーについて話してるうちに日付変わるの草

170: 審神者
オゥンゲッピーってゴリラの進化系か何かなの?

171: 審神者
とか言ってる間にIDも変わってしまった
no title

172: 審神者
そして残されるオゥンゲッピーの検索履歴
変換候補にも1番に出るんだけどどうしてくれる

173: 審神者
なんなんだよオゥンゲッピー……

174: 審神者
ちょっと目を離したすきに
オゥンゲッピーについて考察するスレになっていた件について

175: 審神者
すごい…我々は今までどこにもなかった言葉を初めて知った人類なんだ…
これは大発見だぞ…
学会で報告しなければ…!



もう刀解した時の音って事にしねぇ?
ドンテケ→オゥンゲッピー

177: 審神者
オツパッピーってなんだよ…(新たな火種)

178: 審神者
君はオツパッピー?

183: 審神者
笑いすぎてねねちゃんドンテケするかと思ったわ

184: 審神者
もうオゥンゲッピーを審神者の新造語として周知していきたいレベル

185: 審神者
主様乙のかわりに主様オツパッピーするね

あとこれからいろんなところでオゥンゲッピー使っていくね

187: 審神者
モルゲッソヨみたいになってきたなオゥンゲッピー

189: 審神者
>>187
調べるんじゃなかった

188: 審神者
オゥンゲッピーってよく考えたらクリーチャーみたいな名前やな

190: 審神者
人探しでご本人登場→きみがオゥンゲッピー!? こんな感じで使っていくか

191: 審神者
>>190
ノットオウンゲッピーも入れて下さい

192: 審神者
>>190
「◯○おるかい?」
「僕です」
「君はノットオゥンゲッピー(否定)」

こうか

193: 審神者
こうやって使っていけばぐーぐるちゃんも検索結果に表示してくれるかもしれないな!

194: 審神者
スレ民しか検索しないし検索しても出てくるのもこのスレだけではなかろうか

195: 審神者
取り急ぎ
no title

196: 審神者
ちょっと目を離した隙ににっかり青江(極)がぽっきり青江してダメージ凄まじい
もちろんお守りは付けてたからぽっくりにはならなかったけどまじオゥンゲッピー

197: 審神者
なんか少し目を離した隙に謎の言葉に支配されててオゥンゲッピー

198: 審神者
今日もねねちゃん来なくてnotオゥンゲッピー

200: 審神者
オゥンゲッピー!?教入ります

201: 審神者
オゥンゲッピー
とうらぶスレに端を発するもの。
元はオッ(ツ)パッピーの誤変換だったものだが、書き込んだ本人も記憶にないオゥンゲッピーという変換になり生まれた単語。

202: 審神者
>>201
それも追加させて貰った
no title

203: 審神者
ちょっと目を離すとゴリラは新宗教を作り出すから困ったもんだ……




明日、千代ちゃん来たらワイも入信する

204: 審神者
この流れで千代ちゃん来ました

オゥンゲッピー教の狂信者になります

205: 審神者
監査官さんの不可並みに使いやすそうな気がしてきた

206: 審神者
明日デイリー鍛刀するときにオゥンゲッピーと唱えればいいんですか!?

207: 審神者
唱えればOKって
南無阿弥陀仏みたいやな

208: 審神者
ねねちゃんノットオゥンゲッピーだから今から特別合戦場は
オゥンゲッピーと唱えながらやるわ

209: 審神者
オゥンゲッピーのおかげで貝がここまで貯まりました!
明日には100万いけそうです!

ノーオゥンゲッピー、ノーライフ


210: 審神者
>>209
すげぇ

211: 審神者
ひまわり景趣本当にありがとうございます…マイサンシャイン推し…

212: 審神者
まーたまじ卍みたいにオゥンゲッピー使う‥

213: 審神者
今までいろんな邪教が産まれてきたけどオゥンゲッピー教は唱えるだけで奇行度は少ないから家族に見られても安心だな

214: 審神者
>>213
安心とは

215: 審神者
>>213
変なことを言ってるって思われるのでは

216: 審神者
こんな狂ったスレにいられるか!ワイは自分の部屋にオゥンゲッピーさせてもらう!

217: 審神者
>>216
結局感染してて草

218: 審神者
演練メッセオゥンゲッピーに変えてきたから見つけたときはボコボコにしてくれよ!

219: 審神者
おまえらゴリラはもうダメだなすでに頭がやられてる
うさんくさい宗教ばっかつくりやがってほ
んっとーに
ゲロみたいな
ッピー

220: 審神者
オゥンゲッピーが生まれてから千代ちゃんも大包平もねねちゃんも来ました

またねねちゃんは乱舞5になりました

初めて宗教を信仰しようという気持ちが生まれました
オゥンゲッピー教ありがとう



222: 審神者
>>220
それただのタイムテー…んごご!な、何をするか貴様ッ



オゥンゲッピー スゴイ トテモ スゴイ スゴイ

223: 審神者
>>220
オメゲッピー、オツゲッピーですねぇ

221: 審神者
うそだろ……


おめゲッピー

224: 審神者
40万でねねちゃん2振しかきてない
100万集めても乱舞5になれる気がしない

225: 審神者
唱えてないけどこのスレ見ながらやったら大包平来た
今まで沢山邪教あったけどオゥンゲッピー教凄い。入信するしかないな

226: 審神者
ゲピるのアリやな

227: 審神者
ゲピったけどねねちゃん来てくれなかったから腹いせにケビをゲピってきた

228: 審神者
ゴリラまた狂ってるって笑って見てたらねねちゃん来た
オゥンゲッピー教凄いです

229: 審神者
かつてないほどの威力を発揮するオゥンゲッピー教

230: 審神者
オゥンゲッピー……(大包平は習合しちゃった)


232: 審神者
初千代金丸来ました
オゥンゲッピー

233: 審神者
もうすぐ極めだから号さんをカンストすべく連隊戦連れ回した!ら!

カンストのタイミングで大包平ドロップお前分かる奴だなぁぁあ!!!
心の鶯丸が喜びの声を上げているのである!!!

234: 審神者
まーたさにわがスレに変なもの顕現させてる

236: 審神者
イベント終盤に入ってきたからかみんな狂い始めてるな…

237: 審神者
新スレ入ってる~って来たらなにこの流れこわい…
遡ってきたけどオゥンゲッピーとは結局なんなのか

238: 審神者
ボーっとしてたらねねさんきた
これはゲッピー‥?

239: 審神者
>>238
おめげっぴー

243: 審神者
>>239
ありゲッピー

240: 審神者
昨日オゥンゲッピーしながら500と50で鍛刀して寝たんだけど
亀甲ちゃんと貞ちゃんだった…

Yesオゥンゲッピー…

241: 審神者
オゥンゲッピーの感染力えげつなさすぎて草
ってこのスレを全部見てたら特別合戦場でとんヴぉさん来てさらに草

242: 審神者
ワイもこのビッグウェーブに乗らねば!と
オゥンゲッピー唱えながら4回鍛刀したら全部1時間30分だった
オゥンゲッピー教を退会します

244: 審神者
>>242
草ゲッピー

245: 審神者
見ないうちにスレがとんでもない狂気に飲まれてる

246: 審神者
みんな腹下してんの?

247: 審神者
ゲ〇ピーじゃないんだわゲッピーなんだわ!

248: 審神者
オゥンゲッピー(ongeppe)
ゲッピーに乗る
ゲッピーはget peace
平和を掴む
審神者の平和とは遡行軍や検非違使の殲滅であり鍛刀の勝利であり稀泥の入手である
つまりは和睦でありオゥンゲッピーにはゴリラの夢が詰まっている
Sey!!!オゥンゲッピー!!!!Oh~yes!!!ひゃっはーー!

249: 審神者
どうか正気にお戻りになって

250: 審神者
ねねに続きカネヒラもきた
これはゲッピーいいんじゃ?

251: 審神者
わい宗教立ち上げリアタイで見てたけどオゥンゲッピー言いながら周ったり回したりすればいいの?
よくわからんから教えて立ち上げた宗教幹部さん

252: 審神者
ongetpeace

253: 審神者
私は一介の信者に過ぎませんが
なにも唱えず心の中で思うだけでも効果はあります

貴方もオゥンゲッピー様を信じるのです

254: 審神者
>>253
スパモン的な?
死んだら天国には油揚げと男士のぱんつ図録あるんですね
よし入信ワイ別の宗教の教祖だけど

255: 審神者
話題豚切りごめん
25万で3カネヒラ0ねね
ここのゴリでねねちゃんまだ出てない最高記録何玉…?挫けそう

256: 審神者
>>255
前30万ってごりらいたで、無理すんなよ

257: 審神者
>>256
ありがとう
30万越えても出なかったらオゥンゲッピー教に入るわ…

258: 審神者
>>257
まだましなゴリ来たと思ったらやばいやつやった

259: 審神者
ここのゴリにましなゴリなどいるのか

260: 審神者
>>259
いて欲しい(願望)

262: 審神者
>>260
ここにはワイ以外にはヤバイ奴しかおらんゲッピー

266: 審神者
>>262
ゲッピー逝ってる時点でまともではないのでは、、、?

263: 審神者
>>260
自分がまともだって主張しないあたり好感が持てる

265: 審神者
>>263
ありがとう
でもね、それを言われたからといって
ノーカネヒラがイエスカネヒラになるわけじゃないんだ

264: 審神者
マシなゴリラはそもそも書き込む以前にここ見るかな…?

272: 審神者
この前60万で初カネヒラの人いたよね
あの人オゥンゲッピー!?

273: 審神者
ゴッリ達、使い過ぎてとうとう検索したらこのスレ出るようになったよ………出先だから画像はスマホのスクショ。
no title

274: 審神者
>>273
先生に気づかれてしまったか

275: 審神者
>>273
ますますオゥンゲッピー様の御力が高まっていくのを感じますね

277: 審神者
誰だよオゥンゲッピーなんて訳分からん単語生み出したやつ

279: 審神者
千代ちゃん来ないけど寺生まれのJさん来たよ
動揺しすぎてスクショミスったよ
オゥンゲッピー教は鍛刀運もフォローしてんのか

281: 審神者
 _人人人人人人人人_
>         <
>  オゥンゲッピー  <
>         <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^

282: 審神者
no title

もっかいはっとくやでオゥンゲッピーの生誕を

283: 審神者
このスレほとんどがオゥンゲッピーで埋まりそうで草

284: 審神者
オゥンゲッピー唱えながら鍛刀100回してみようかな…

285: 審神者
だめだ一連の流れ見返すたび笑い転げてしまう
ありがとうオゥンゲッピー元気でるわ

286: 審神者
今日から始めるオゥンゲッピー教
一、オゥンゲッピー様に見立てた依り代を用意
二、それに向かって毎度3回「オゥンゲッピー!」と唱える
三、望んでるものが出たら感謝の祈りとして「オゥンゲッピー!」と大きく一度叫ぶ
※個人によって幸運効果には差があります

291: 審神者
オゥンゲッピー教

オゥンゲッピー様を崇め奉る宗教
神の誕生は1703スレ154(これには140ではないかとの説もある)

御利益はドロップ運・鍛刀運の上昇
デメリットは特になし

信仰方法は主に>>286だが依り代を必要としない礼拝方法や
心で祈りを捧げるのみの宗派など様々な物が存在する

287: 審神者
米印ww
依代どうしよう

289: 審神者
冗談みたいだけど早速オゥンゲッピーのご加護が

292: 審神者
オゥンゲッピーで札無し鍛刀で膝丸江雪亀甲来ました
入信します

ここの審神者あるあるで
・クリーチャー生み出す
・政府のイベノルマなんて簡単すぎるぜオラァ!!
・運営の突然の爆弾に墓入りする
・オゥンゲッピー教←new
しときますね

293: 審神者
>>292
いやまて
期間鍛刀で爆死する
を付け加えないと

295: 審神者
>>293
あぁそっか
じゃあ加えて
・クリーチャー生み出す
・政府のイベノルマなんて簡単すぎるぜオラァ!!
・期間限定鍛刀爆死キャンペーン
・運営の突然の爆弾に墓入りする
・オゥンゲッピー教←new

294: 審神者
白山出たら本入信する
今は仮入信で

296: 審神者
変な宗教できるとイベ終盤だなぁと思うわ

297: 審神者
ちょっと見ない間にスレがとんでもないことやってる
宗教って、オゥンゲッピーを信仰してんのかww

306: 審神者
審神者の皮が焼けてペリペリ剥がれたら刀剣男士怖がりそう

307: 審神者
>>306
「これはただのオゥンゲッピーじゃ」と言えば勢いで納得してくれる

308: 審神者
オゥンゲッピーを崇めるゴリラ
スクリーンショット 2019-08-17 16.26.20




309: 審神者
>>308
あんまりゴリラっぽくない
もっとゴリラゴリラして

310: 審神者
>>308
茶色より黒い方がゴリラみ増す

311: 審神者
>>308

オゥンゲッピー様めちゃめちゃ12/25日の
馬小屋生まれっぽいじゃん...(すっとぼけ)

312: 審神者
>>308
おーぷんのボッティチェッリ

313: 審神者
ウッホウッホ ウホッ

315: 審神者
んもうゴリラすぐ文句言うんだから

スクリーンショット 2019-08-17 16.26.31
316: 審神者
>>315
サンクスwwwwwwww

317: 審神者
>>315
オゥンゲッピー様の両サイドが気になる
どちらかはマッハァーン様だと思うんだが・・

318: 審神者
>>317
もう一方はンアイアアア様か?

321: 審神者
賞味期限切れて少しだけ臭う豚肉もったいないから茹でて食べて
>>315の絵見たら猛烈にお腹痛くなって来た…
多分これ見たら呪われる系の絵だよ…見ただけで腹痛起こさせる絵とかヤバくね?

319: 審神者
オゥンゲッピーがついに偶像崇拝に

320: 審神者
この絵を見ながら祈りを捧げてみればいいのか

322: 審神者
それはお前が悪い

326: 審神者
異教徒襲撃
no title

327: 審神者
日課鍛刀で千代ちゃんでた
オゥンゲッピー教に入ります

328: 審神者
特別合戦場でオウンゲッピー唱えたらねねちゃん来ました
入信します

335: 審神者
もしかしてオゥンゲッピーてown getとかってワイ考えた
ゲッピーはゲットの派生的な感じで

336: 審神者
ドロップ画面でオゥンゲッピーて呟いたらねねちゃんと浦島2連続で落ちたので入信しました
ところでメンバーを極短刀ちゃんオンリーから
大倶利伽羅と長谷部と新撰組に変えたら死ぬほど虹色の貝落ちてほぼ毎回特別合戦上なんだけど
どう考えてもカツアゲしてるとしか思えねぇなうちの子達

337: 審神者
いやね?スレの宗教なんて半笑いで眺めてるもので全然信じたりしてなかったのよ?
でもさあ…




こりゃもう信じるしかないね!オゥンゲッピー!!!!!!!
この調子で大包平もオナシャスオゥンゲッピー!!!!!!!ぴーーーーーーーー!!!!

338: 審神者
帰ってきたらオゥンゲッピー教が誕生してて草

339: 審神者
オゥンゲッピー教が着々と信者数を増やしている……

340: 審神者
オゥンゲッピー教が着々と信者数を増やしている……

341: 審神者
オゥンゲッピー唱えてたらねねちゃん来たので入信します

342: 審神者
特に唱えたり頭で思ったりしてませんでしたが祢々ちゃん来たので
入信しますん!

343: 審神者
新興宗教が着々と奇跡を起こしているところすまないが宗三さん修行から帰ってきた
これは…綺麗だな…思わず秋桜背景にしちゃうほど美しい
あっでも別に天下はいらねえっすわ!

362: 審神者
マッハァーン以来かこんなに大流行したワードは

363: 審神者
>>362
初めてじゃないとこにおーぷんの凄みを感じる

364: 審神者
新宗教が出来たと聞いて祝いに来ました|´-`)?

365: 審神者
ワイのただの誤字がなんでこんなことになってるんや…

366: 審神者
>>365
きみはオゥンゲッピー!?

367: 審神者
>>365
154ちゃんじゃんオッスオッス

368: 審神者
>>365
ちっす教祖様オゥンゲッピー

369: 審神者
>>365

君はオゥンゲッピー!?オツパッピー教祖さま

370: 審神者
>>365
教祖が本陣へと帰還なされた!皆の者、集合せよ!

371: 審神者
>>365
あと5時間くらいで1日中オゥンゲッピー言ってた事になるんだな
なんか凄いな

372: 審神者
>>365
教祖オツパッピー!
オゥンゲッピー教でみんな救われてるんやで、ありがとう教祖さま

374: 審神者
もうまとめられてるオゥンゲッピー教
好き

377: 審神者
「おぅん」って入れたら1番にオゥンゲッピーが出てくるようになったんだけどゴリラ1日で何したの?
(スマホ画像すまん)
no title

378: 審神者
>>377

379: 審神者
>>377
うスマホも感染してる

393: 審神者
オゥンゲッピー教の効果がどうかは知らんけど、このトンチキな響きのお陰で冷静になって仕事の凡ミスが減って怒られる回数が減ったよありがとう

394: 審神者
オゥンゲッピー唱えながら演練に挑んだら、シンゴリ様に勝てました
ありがとうオゥンゲッピー

395: 審神者
オゥンゲッピー唱えながら告白したら無事付き合うことになりました
こんな相手は嫌なので別れます

416: 審神者
オゥンゲッピー唱えたら大包平きました入信します

427: 審神者
オゥンゲッピー教スレまとめ見て気づいたんだけど、そんな訳ないだろと思いながら唱えたら一発で可愛い亀甲貞宗(本日ふた振り目)がやってきました。本当にありがとうございます。
でも昨日の連続十二回午は許さないぞ、5-3

428: 審神者
オゥンゲッピーって紙に書いて壁に貼ろうかな

429: 審神者
オゥンゲッピーでうらたそ来ました
入信します

433: 審神者
ツイッターでオゥンゲッピー検索したらレア刀の画像いっぱいで困惑
嘘やろ…?
ちな検索で爆発的に引っかかるようになって草草だよ
no title

434: 審神者
>>433
調べてみる

435: 審神者
オゥンゲッピー教で膝丸来ました
お前は乱舞5なんだよ…兄者…

437: 審神者
調べてもこのスレ以上のものは何も出て来ないぞw

439: 審神者
オゥンゲッピーについてはキーワードでスレ内検索すると楽なんでは
276: 審神者
※オゥンゲッピー教の御利益には個人差があります

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1565935867/






新宗教誕生の瞬間に久々に立ち会ったw


にしてもこれマジか…w
スクリーンショット 2019-08-18 2.25.26




トップページへ戻る
トップへアイコン