刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の新要素にて「新たな装い 軽装」が実装されたわけだが、全員分集めるとなるととんでもない量の小判が必要だよな…って感じの話題。



 軽装を全員分集めるとなると360万以上の小判が必要


179: 審神者
軽装全部現金で買っちまった…仕立券持ってたのに…
ショックすぎて久々に書きこんじまった

191: 審神者
>>179
主からのプレゼントって感じにしたいからあえて仕立券使わず全部小判で買った人いたぞ

そういうあれであれして乗り切れ
どんまいやで

206: 審神者
>>191
なるほどありがとうそういうことにするわ
あと今度から疲れてる時は買い物しないようにしよう
平野に軽装を買ってから数秒の記憶がないんだ・・・

210: 審神者
なんも考えずに連隊戦でバンバン小判使ってたけど
残り全員に軽装が実装されるとすると
72×50,000で360万枚も小判がいるんだな
もうちょっと節制するかな…

213: 審神者
ゴリたちへそくり山ほどあるイメージある
手持ちじゃなくて小判箱でいくらくらいあるのか聞きたい

459: 審神者
小判400万貯金したいけど連隊戦止められない

463: 審神者
>>459
気持ちはわかるけども使ってたら貯まらないのでは

461: 審神者
大阪城ちゃんはよ

465: 審神者
過去の小判イベでオーバーランしなかったら400万小判くらいは
持ってただろうなとは思うw

468: 審神者
軽装一気買いで久々に小判が10万切りそうでワクワクしてきた

469: 審神者
運営ちゃん大阪城はいつなんです?

473: 審神者
>>469
運営ちゃん「こないだまでまた大坂城かって言ってたじゃん」

475: 審神者
>>473
事情を変えたのは運営ちゃんじゃないですかやだ~!

476: 審神者
>>473
また(ドロップ男士が代わり映えしないラインナップの)大阪城かー
って意味だよ運営ちゃん
今となっては毛利だって常設でそこまでレアじゃないんだからいい加減
新しい子くれ

477: 審神者
仕立て券イベ報酬で来いと思ってたけど軽装実装ごとに一振り分はやるからあとは小判で換えてね方式に思えてきた

桜漬けさぼってたけどちゃんとやろう
仕立て券こそ課金で良いと思うけど近侍曲もイベ回らなきゃ入手出来ないしやっぱりアクティブユーザー重視なんだろうね

480: 審神者
>>477
アクティブユーザー少ないとDMMからお叱りがあるらしい
ここで聞いただけだからほんとか知らないけど

478: 審神者
泥が代り映えしないとか以前に
大阪城と拡充が交互に来るだけの期間を経験した身としては
大阪城を待ち望まれたり拡充が懐かしまれたりする今の状況は感慨深い

479: 審神者
大阪城99階にちょっと白山混ぜてくれるだけでええんやで運営ちゃん

481: 審神者
向日葵の景趣をログインボーナスにするって事は
相当アクティブ少ないんだろうな

482: 審神者
アクティブユーザー増やしたいんだったら仕立券をイベントで配るのもありそうかな

483: 審神者
軽装実装されたらオーバーランする気なくなってもうた
イベ走らせたい気持ちはあんまないのかな運営ちゃん

484: 審神者
しまむら「軽装と聞いて」

485: 審神者
小判の用途増えたねぇ
わいは経験値うまいなら軽装よりイベントを優先する

486: 審神者
とうらぶのいいところはいつでも復帰できるところだけど
逆に言えば普段真面目にインしてなくてもさして困らんってことだもんな

488: 審神者
軽装に小判いることが判明したから推し分は残しておきたいもんなあ
と思いながら手形補充してしまうんだが
たぶんオーバーランレベリングは運営の想定する遊び方じゃないんだろうな

492: 審神者
この先軽装のバリエーションが増えるとして可能ならTシャツデニムの刀剣男士見たい…ワイシャツでもいいぞ…

502: 審神者
小判なし大阪城モドキでも常設したらアクティブ増えるんじゃないかなぁチラッチラッ

503: 審神者
小判なしの大阪城は行く価値なくない?毛利まで鍛刀で出るようになってるから
新マップのドロップ男士は誰かな乱舞上がりきってない子拾えるといいから小豆さんか大般若さんがいいな

505: 審神者
>>503
ワープレベリング捗る
ワープなくても経験値効率かなりいい

507: 審神者
>>503
ボスマス踏み放題刀種弱体なしケビンなし
ウマイウマイ

506: 審神者
大坂城常設が難しかったら銀行常設でもいいのよ

508: 審神者
ボスマス踏み放題は大きいよなあ
ケビンがいると介護できない

513: 審神者
>>508
2-4に検非違使付けた人は
常設マップで特以下の新人レベリングは根兵糖以外実質無理
20Fあるだけで圧倒的に違う

514: 審神者
>>513
新人隊長にして極短or極打護衛で即お山に入れてるんだが

509: 審神者
あー大阪城やりたくなって来た
帰城しないでグルグルできるのいいよな…

510: 審神者
常設するとしたら拡充もどきも欲しいな
固定レベルケビンは嫌いじゃない
泥率渋くていいから安定したレベリングしたい

511: 審神者
常設に苦無カップル混ぜてほしい…!

512: 審神者
>>511
苦無ップル「お散歩もいいけどぉ~お座敷がないとダ・メッ?」

蜂の巣にしよう

515: 審神者
そもそもレベル低いのから順に編成しても2-4じゃ経験値入らんな
まあ資源潤沢でもなく手持ちがあまり育ってない審神者なら序盤レベリングMAP残しとくのもあり
特に始めたばかりならまあ

526: 審神者
常設レベリングマップあれば小判使うの自重するんだけど
8-2の経験値短距離並みにして

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1566402498/







毎日遠征で小判黒字にする必要が出てきたよなー
しかも小判イベントを周回しまくる体力型ゴリラであればあるほど、小判は無くなっていくからね

大阪城の開催頻度上がりそうって言うか、現状なら月1でも良いと思うわ

→ 小判の入手方法まとめ




トップページへ戻る
トップへアイコン