刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて、薙刀が7面以降強化されたんじゃね?って話題。検非違使の薙刀から受ける被害が増えたとか、カンスト検非違使を薙刀1振りで掃討できた動画などが話題に。


 薙刀が7面以降で強化された?

この動画が話題に







 スレでも話題に

366: 審神者
なんか7-1で薙刀がカンスト検非違使ワンパンできるくらい補正変わってるらしいな
つまようじ事件の逆だしロンギヌス現象と名付けよう

367: 審神者
>>366
どこ情報よ?と思って検索したら
検非違使薙刀に3スロ太刀が戦線崩壊させられたっての何件か見つかった
7-1だけなのかな


373: 審神者
>>366
それ見た
カンスト岩融が単騎で検非違使一掃してたやつやろ?

369: 審神者
>>366
>>367
真逆なんですがどっち??

368: 審神者
ひえっ敵の薙刀は上方補正いらないです…

370: 審神者
さっきカンスト岩さんが検非違使4体ワンパンしたから
敵味方共に強化されてるっぽい
薙刀極実装フラグかも

371: 審神者
>>370
7-1でやった?

372: 審神者
>>371
8-1やで
多分7.8面だけ変わってる

374: 審神者
運営ちゃん色々ちゃんと言うてやー

375: 審神者
ちゃんと言うにしてもこの薙刀強化は調整ミス感ある

379: 審神者
>>375
テスト要員(審神者)により本番環境で調整具合検証中なんやろ

376: 審神者
極薙刀が強いなら嬉しいけど特こんなにされても調整ミスにしかみえない
カンスト太刀の立場とは一体…にもなるし

377: 審神者
サービス開始初期にカンスト岩融がお山検非違使ワンパンしてた画像回ってたよな 懐かしい

378: 審神者
薙刀強化の前に打刀あと一声なんとかしてほしいところなんだけどな…(小声)

380: 審神者
薙刀強化と同時に太刀弱体化の疑いが出てるんだが

381: 審神者
7、8面でカンスト検非違使に薙刀で3体はワンパンできる
でも通常敵には刀装とちょっと怪我させるだけ(検非違使に対してだけ強い?)
逆に7面でカンスト3スロ太刀が検非違使にワンパンされる

382: 審神者
高速槍のダメージはいつもとかわらないけど薙刀の攻撃は1撃目で2スロが2撃目で3スロ2振が戦線崩壊
これだけじゃ太刀が弱体化したのか薙刀が強化されたのかわかんないな


刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用
no title

no title

no title

389: 審神者
>>382
盾積んだ3スロ太刀って軽歩積んだ極短より統率高いよね
カンスト太刀でこれならカンスト極短もダメージ食らったらこうなるの…?

383: 審神者
今まで全マップで1~6面の計算式だった検非違使戦が刀種補正2種だけ7面になったって考察が出てたよ統率は変化なし
これが真なら打太槍薙のダメージが7面以降で上昇する

384: 審神者
関係ないけど太刀6くそかっこいいな

391: 審神者
検非違使が修行して極になったんです?(震え声

394: 審神者
>>391
経験値も極まってくれないかな~~~~~~~~

392: 審神者
薙刀極が刀装撫でるだけにならないよう補正色々調整してるところでそれがなんか失敗して
3スロ太刀が重傷になるレベルになっちゃってんのかな?
運営ちゃんβテストを審神者にやらせないで

393: 審神者
槍極の前も3連撃オロチいたし毎回恒例になるの?

395: 審神者
カンスト太刀がワンパン重症ってもうどうすりゃええのよ

396: 審神者
そういえば初回江戸城の時ほんの数十分くらいめっちゃ強い敵が出て
スレでざわついたことがあったなー

397: 審神者
今までなら小判イベで育てるって言えたけど
軽装で小判足りなくなるしな

398: 審神者
ツイ確認しに行ったらまじで刀装3つ残ってるカンスト三日月が
薙ケビンにワンパンされてた怖い

統率高いカンスト数珠丸も金軽騎2とはいえ一緒にワンパンされてるやん
魚鱗有利ちゃんと取れてるのにこれかいやべーよ

399: 審神者
代理貼り付けですー

7-1の検非違使薙刀で検証です
メンバーは三日月鶴丸髭切99小竜61小烏丸大包平60
一枚目は桜は小竜のみ、二枚目は全員桜付けした


刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用
no title

no title


こっちは小竜小烏丸獅子王61大包平小豆小狐丸60 桜は小竜小豆のみ
三枚目が薙刀攻撃前で四枚目が攻撃後

刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用
no title

400: 審神者
運営ちゃんパワーバランス調整は大事だよお…

401: 審神者
上田城の検非違使薙刀で検証
太刀は全員カンスト、江雪以外桜あり
一枚目薙刀攻撃前、二枚目攻撃後
刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用
no title


太刀でまわるのひっさしぶりすぎて覚えてないんだけど、
カンスト検非違使こんなもんじゃなかったっけ?

402: 審神者
あ~極短とカンスト太刀で新橋脳死した時代は今は昔ってことかぁ

403: 審神者
今は昔、竹取のゴリナといふものありけり

405: 審神者
A long time ago,Gorina of TAKETORI ARIKERI.

406: 審神者
ゴリは昔、ゴリ取のゴリラというゴリごりごり
ゴリに混じりてゴリを取りつつ
ゴリラのことに使いゴリ

あー兎無視して木炭集めたのしー(白目)

409: 審神者
8面で極打刀の上方修正は嬉しかったけど、逆に極大太刀の打ち漏らしが多い
打刀は50台でワンパン
大太刀は80台で、敵一体を攻撃でも刀装を剥がす程度

全員ステータスどおりの力を発揮させてよ

410: 審神者
太刀がバカスカやられてるけど他刀種だとどうなんだろう
夜戦ケビとかも

411: 審神者
他の性能はそのままに薙刀と極打の性能をあげるとか出来んかったんやろか

412: 審神者
それこそインフレになるやろなあ

413: 審神者
検証するまでもなくおかしいよねぇこれ
刀種補正なんて見えないものでごちゃごちゃやるからだぞ

でも今更無くせないんだろうなぁ

414: 審神者
インフレなんて極短をあの性能で出した時点で、なぁ…
大体補正でごちゃごちゃ調整するんじゃなくて
ステを考える時点でよく練っておいて後は
適時見える形で調整したらいいのにっていつも思うわ

420: 審神者
>>414 ほんまこれ
近頃は目に見えるステータス通りの能力じゃないならいっそ数値化しなくていいのにとまで思ってしまっている

415: 審神者
極打は普通に強くしてもらわんとなかなか使う機会ないけど
薙刀は全体攻撃だから調整本当に難しかろうなぁとは思う
特に極をもし強めに調整してしまったら極短すら置き去りにして薙刀でよくね?になりそう

416: 審神者
まあでもきわたんと違って極薙刀6編成とかはできないからね
多少オーバーでも悪くないとは思うけど

417: 審神者
薙刀極もケビン薙刀性能になるんだろうか……
それだったら嬉しいような微妙な気持ち…
そして太刀極実装されたらまた修正かかりそうだな

418: 審神者
とうらぶちゃんに極はまだ早かったんか……?
でも運営ちゃんには頑張って欲しいゴリラ応援してる

419: 審神者
極薙刀レベル35から他の子引率できるなら嬉しい
あの一掃バッサーの爽快感を長く楽しめるの嬉しい楽しいキモティ~

435: 審神者
薙刀強化現象ってやっぱり近々極が来るってことなんかな
非力すぎても強すぎてもダメだろうし調整難しそう
すでに色々補正かけてるだけに

436: 審神者
補正をかけすぎて凶暴なまでに強くなる…
まさにホセイドンのごとくってねwwwwwwww

442: 審神者
運営ちゃんはバランス感覚がないと評判ですので……
実装時期の偏りとかパワーバランスとか

443: 審神者
テストプレイとかしないのかな

444: 審神者
ゴリラにさせてるんやろ

445: 審神者
極Lv51だか52以上でどんな統率でもケビンのダメージが1(槍の貫通ダメは6)になるらしいし7面に突入したゴリラたちなら問題ないでしょ

446: 審神者
太刀に極が来てれば問題なかったかもね
推しが使えないのが一番の問題なんだし

477: 審神者
ツイで薙刀の検証結果出てるね

478: 審神者
>>477
打補正1にした結果薙打撃3倍になったってやつか
3倍は草

484: 審神者
>>477
見てきた
こちらだけじゃなくて何故か検非違使薙刀まで強化されてるの草
3倍ならカンスト太刀がワンパンされるはずだわ

499: 審神者
検非違使は1~6面に適用されていた打撃補正が
7.8面使用に変わっただけだね
だから薙刀が強いんじゃない?
1~5面の打撃補正値
短刀・脇差・大太刀:×1
打刀:×0.65
太刀:×0.85
槍:×0.6
薙刀:×0.35

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567495218/







マジ?
とりあえず回ってみるか




トップページへ戻る
トップへアイコン