刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の御手杵に「ゲーム上では誰よりも力持ち」という設定なんて無くね!?って話題。どっかの個人サイトがそんな情報を書いていたことがスレでも話題に。
御手杵に力持ち
102: 審神者
引っ越し大明に御手杵出てたじゃん
それで天下三名槍の御手杵とは?みたいな記事があって
ゲーム上では誰よりも力持ちという設定があります
って書いてあって
ワイ初耳なんだけどwwwそんな設定あったっけwwwww
誰よりも力持ちなぎねはかわいいけども
力こぶぐってして誰よりも力持ちだぞって言って欲しい気持ちもあるけど
それで天下三名槍の御手杵とは?みたいな記事があって
ゲーム上では誰よりも力持ちという設定があります
って書いてあって
ワイ初耳なんだけどwwwそんな設定あったっけwwwww
誰よりも力持ちなぎねはかわいいけども
力こぶぐってして誰よりも力持ちだぞって言って欲しい気持ちもあるけど
104: 審神者
>>102
ワイも初耳なんだがwwwww
ワイも初耳なんだがwwwww
105: 審神者
>>102
それな、その設定美味しいけど初耳よな
それな、その設定美味しいけど初耳よな
106: 審神者
>>102
個人のブログ?を監督がツイートしてただけな気がする
公式設定では全然ない
ぎねちゃんの打撃を見ろという話
管理人補足個人のブログ?を監督がツイートしてただけな気がする
公式設定では全然ない
ぎねちゃんの打撃を見ろという話
映画関係者は「御手杵は一番の力持ち」と書いてある個人ブログの記事リンクをtwitterに投稿してただけです。映画関係者は力持ち云々の事は発言してませんし刀剣乱舞の事にも触れてません。

107: 審神者
>>102
ゲームだと大太刀や薙刀もいるから誰よりもっていうのは不思議な感じするね
鞘重いんだよなあってセリフがあってそれを持ててるから
力持ちなんだって記事書いた人が考えたのかな
ゲームだと大太刀や薙刀もいるから誰よりもっていうのは不思議な感じするね
鞘重いんだよなあってセリフがあってそれを持ててるから
力持ちなんだって記事書いた人が考えたのかな
108: 審神者
>>102
刀剣女子と言われてる(言われてない)とかテレビでも言っちゃうし
そうだったらいいのになーそうしちゃえーみたいなノリなのかなw
刀剣女子と言われてる(言われてない)とかテレビでも言っちゃうし
そうだったらいいのになーそうしちゃえーみたいなノリなのかなw
114: 審神者
>>108
刀剣女子は中の人がターゲットのことをそう呼んで会議してるのかなって思えるけど
今回のは「ゲーム上のキャラクターでは、誰よりも力持ちという設定がされています。」だから
普通に嘘じゃん!!!って今記事見つけて驚いてる
刀剣女子は中の人がターゲットのことをそう呼んで会議してるのかなって思えるけど
今回のは「ゲーム上のキャラクターでは、誰よりも力持ちという設定がされています。」だから
普通に嘘じゃん!!!って今記事見つけて驚いてる
120: 審神者
>>102
本体は間違いなく刀剣一力持ちだと思う
衣装小道具説明文で鞘の重さが6貫(22.5kg)で雨降ると10貫(37.5kg)
で普通の人間にとっては運ぶ事も大変だったと書いてあったよ
でも参勤交代でいつも藩主の乗り物の脇にあったというw
本体は間違いなく刀剣一力持ちだと思う
衣装小道具説明文で鞘の重さが6貫(22.5kg)で雨降ると10貫(37.5kg)
で普通の人間にとっては運ぶ事も大変だったと書いてあったよ
でも参勤交代でいつも藩主の乗り物の脇にあったというw
109: 審神者
あの鞘常時持ってんならまあ力持ちだよな
110: 審神者
>>109
まあゲーム内では見たことないよね
ぎね推しじゃない人が例の鞘みてびっくりしてるとこ何回かみたわ
まあゲーム内では見たことないよね
ぎね推しじゃない人が例の鞘みてびっくりしてるとこ何回かみたわ
111: 審神者
アニメで槍三人で肩車してた時に御手杵が一番下だったっけ
力持ちポジといえなくもない
力持ちポジといえなくもない
112: 審神者
ねねちゃんかぎねが一番本体重いよね
113: 審神者
まぁ力持ちには違いないなw 一番かどうかはしらんけど
115: 審神者
御手杵がすっごい軽い荷物を持つような感じでお姫様抱っこをしてくれる…!?
その想像だけで…一晩で参勤交代できちゃうよ…///
その想像だけで…一晩で参勤交代できちゃうよ…///
117: 審神者
>>115
ぎね「鞘の方が軽い」
ぎね「鞘の方が軽い」
116: 審神者
ぎね本人はあの鞘重いくらいしか言ってないよな
118: 審神者
男士は普通の人間より力持ちなんだろうけど、どのくらい力持ちなんだろう
米俵まとめて2俵とか持ち上げられるとかかかな
1俵の重さ知らんけど
米俵まとめて2俵とか持ち上げられるとかかかな
1俵の重さ知らんけど
119: 審神者
ひょっとしたら昔の公式ついった付近が言ってたんだろうかと必死に検索してるけど辿り着かない ID変えたりしてたんだっけ?
121: 審神者
でもゴリラは重過ぎだろ
122: 審神者
引っ越し大名観て思ったけどマジでずっと藩主の籠のよこにおるのな
126: 審神者
>>122
家の象徴だね、大事に大事にされたんだなーと
説明文写メ撮ったからうっぷしたいけど
よくよくみたらワイ映り込んでるから無理だったw
家の象徴だね、大事に大事にされたんだなーと
説明文写メ撮ったからうっぷしたいけど
よくよくみたらワイ映り込んでるから無理だったw
123: 審神者
物も人も減らさなきゃって言ってんのに置いてこうなんて話もなく
ずっと二人がかりで運ばれてるしもう本当に可愛い
ずっと二人がかりで運ばれてるしもう本当に可愛い
124: 審神者
まあ適当に調べたんだろうなと思ったけどやっぱみんな初耳だよね
背の高い爽やかな刀剣男士で人気キャラって言ってるとこは好き
刀剣男士はみんな人気だけどな!!!!!
背の高い爽やかな刀剣男士で人気キャラって言ってるとこは好き
刀剣男士はみんな人気だけどな!!!!!
125: 審神者
まあ男士は力持ちだから北谷波切がねねちゃんをお姫様抱っこして担ぐかもしれない
127: 審神者
なんとかそれっぽいツイートを漁ってきたけどぎね発見ならず 初耳…やな……
まあ三名槍トーテムで一番下だったし案外いけるのかもね
まあ三名槍トーテムで一番下だったし案外いけるのかもね
129: 審神者
ぎねの公式設定は
地味だけど……いいやつ!
がすこすこのすこ
地味だけど……いいやつ!
がすこすこのすこ
130: 審神者
あの運営ちゃんが男士の設定つぶやくわけないだろ
そんな設定ないです
そんな設定ないです
131: 審神者
>>130
あの…はっちのツイート内容をゲーム内で見れる日を4年以上待ってる審神者もここに……
あの…はっちのツイート内容をゲーム内で見れる日を4年以上待ってる審神者もここに……
135: 審神者
>>131
先に言われてしもたけどそれなオブそれな
先に言われてしもたけどそれなオブそれな
132: 審神者
それをいうならずおちゃんはいつワイのこと諌めてくれるようになるの?
133: 審神者
ぎねほんとに脇差と仲いいの?
134: 審神者
地味だけど…いいやつ!なっっついな
今でもどっかで見れんのかな
脇差と仲良い設定は図録に書いてあるでよ
今でもどっかで見れんのかな
脇差と仲良い設定は図録に書いてあるでよ
136: 審神者
>>134
いいやつ!すこすこのすこだったけどあれ公式サイトの事前紹介文で今はもう見れないはず
うぐれば画像は出てくる
いいやつ!すこすこのすこだったけどあれ公式サイトの事前紹介文で今はもう見れないはず
うぐれば画像は出てくる
137: 審神者
運営ちゃんは図録なり公式サイトなりの設定をちゃんと回想で回収してくだしあ
138: 審神者
ラブレベ解放で全振り回想付くとかないのだろうか
139: 審神者
>>138
なんか違うレベルが解放された感じする
なんか違うレベルが解放された感じする
140: 審神者
デゴイみたいな一振りに攻撃が集中する刀装欲しいな
141: 審神者
法螺貝刀装で敵の注意を引き付けます
142: 審神者
メスのゴリラって100キロ近いのな
主様こぎにお姫様抱っこねだるって無謀な
主様こぎにお姫様抱っこねだるって無謀な
143: 審神者
ぶおぉ~~~~!!
144: 審神者
極めた蜻蛉切さんのもみあげ引っ張るメスゴリラ想像したらスゴいシュールなんだわ…
146: 審神者
147: 審神者
>>146
なぜ羽はやした
なぜ羽はやした
148: 審神者
>>146
虐待
虐待
149: 審神者
>>146
ゴリラがゴリラの顔してないやり直し
ゴリラがゴリラの顔してないやり直し
152: 審神者
>>149
150: 審神者
>>146
蜻蛉切ばかり脱いでズルいデス
蜻蛉切ばかり脱いでズルいデス
151: 審神者
>>146
この絵だけ見ると、刀剣の髪は必要に応じてにょいーんって伸びるの?と思ってしまう
まあ、主のニーズに応えられるからアリかもしれない
この絵だけ見ると、刀剣の髪は必要に応じてにょいーんって伸びるの?と思ってしまう
まあ、主のニーズに応えられるからアリかもしれない
145: 審神者
本性はメスゴリラでも人間の皮被って猫背負ってるからヘーキヘーキ
128: 審神者
推しのこと考えすぎて二次創作か公式かわからなくなったオタクみたいだな
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567850060/
あーなるほど、どっかの個人運営のトレンドブログが引越し大名の記事を書いて刀剣男士の方の御手杵の情報も乗せて、引越し大名の関係者がその記事のリンクを呟いて2000RT程度の拡散がされてしまい、審神者までその記事の内容の「力持ち云々」の情報が広まったって経緯みたいね
(映画関係者はその記事のリンクをtwitterに投稿してただけです。力持ち云々の事は発言してませんし刀剣男士の事にも触れてません。)
※確かに「ゴミ」は言い過ぎでした、マナーに欠けてました。
大変失礼しました。
▼トップページへ戻る



















コメント一覧
拙僧が1番の力持ち
攻撃力=力持ちの度合い、ではないだろうし
あんだけデカいものを持ち歩いてるんだから
「誰よりも力持ち」でもまあ大間違いではないだろう
「嘘じゃん!そんな設定ない!」って責めるよりも、
「まあそうかもねえ…」くらいにおおらかに捉えてあげてほしいわ
拙僧も結構力持ちだと思う
とりあえず、引っ越し大名の公式に「違います!そんな設定ゲームにありません!訂正してください!」とか凸するのやめろよ
刀剣女子()面倒くさいってなるし、笑ってネタにするくらいのおおらかさでいようね
拙僧がいちばんちからもちっ!
よくあるよね二次界隈で広まっている非公式設定を
原作設定だと勘違いしている人
ゲームやっていたり調べればわかるのに
この一番力持ちってのが問題なんじゃなくて、個人の妄想を映画公式が勝手に取り上げてゲーム運営に確認もなく(?)発表したことが問題なんだよな
下手すりゃ刀剣乱舞本体より影響力あるのに無い設定をあるって言っちゃったら会社としてどうなのと思うわ
>>4
ここのゴリラ達みたいに、笑ってネタにさるのが吉
映画も面白かったみたいだし、見に行きたい
一番は大太刀じゃないかなと個人的に予想
希望は石切丸かな
それなら機動の低さも許せるし笑
映画関係者が言ったというURLを下さい
PC画面撮ったみたいなツイート見ただけで、元記事が気になるんだが…
一晩で参勤交代できちゃうでアクエリ吹いたわww
たぶんあの鞘が20キロあるからそういう設定が何となく生まれたんじゃないの
蛍丸は大太刀だから大食いで怪力が二次の定説みたいに
元記事みつけたけど、そんな適当なこと書いてる記事のアクセス数 増やしたくなくて覗けないや
なんで「わい」とか言ってるの?
推しのこと考えすぎて二次創作か公式かわからなくなったオタクがあるあるすぎる
ああ非公式設定なのね
おーぷんだからでしょ
審神者でもない人間の公式設定(嘘)におおらかも何もないだろ
ワイ約15貫…鞘の1.5倍なのか…
ぎねに「鞘より重い」と言われちゃう///
ぎねも力持ちだとはおもうけど一番はだれだろう
酒樽を軽々と持ち上げる次郎ちゃんかイノシシや熊を抱えそうなねねちゃんあたりか
もちろん凸とか責めるとかはしちゃ駄目だけど
だからって誰かが勝手に妄想した公式にない設定を何でおおらかな気持ちで受け止めなきゃならんのよ
>>19
幼女パイセンくらいじゃないかな、鞘より軽いって言って貰えるの
そんな設定初めて聞いた(笑)
昨日たまたまみた画像にみっちゃんが米俵一俵涼しい顔して持ってる画像を見たけど、
ブログ書いた人も適当に調べて二次創作の画像とか見て、勘違いしたんじゃね?
確かに力はあると思うけど、1番ではない気がする;;
因みに、米俵一俵60㎏くらいあるらしい
初耳だけど御手杵クラスタの中ではこれが定着してるの?
個人の妄想が映画の公式で昇華されたのね。
わざわざ凸する事はないけど、大太刀や薙刀の筋肉勢を差し置いて誰よりも力持ちっていう個人妄想のステータスがついちゃうのは、良い気がしないかな。御手杵は結構気に入ってるので尚更。
自分じゃめんどくさくて放置だけど「そんな設定ないんで発言消して下さい」くらいは言ってもいい案件じゃね?怒る必要はないし謝罪もいらないけど非公式なものを公式のように扱うのはイクナイ
>>24
記事と管理人さんの説明読んでその言葉が出てくるって
自分の読解力心配したほうがいいぞ…
御手杵好きだけど「一番」とか嘘の妄想設定を公式みたいに言ってるの普通に嫌だわ
御手杵好きが全員こんなだと思わないで
ツイやってないから分からないけど定着もク.ソもしてないはず
>>28
あれ?>>24にしたはずなんだけど反映されなかった…
>>13
いかがでしたかブログの類だし大して読む価値ないよ
ねねさんが一番力持ちだと思ってた
槍の中で本体が一番重いのが御手杵じゃなかった?
妄想や悪ノリは地下で展開すべきだよ
表に出してしまうから
こうして誤解されて問題になっちゃうわけでさ
米俵は一俵約60kgだよ
なんかとんでもない勘違いしてないか?ってコメントちらほら見えるけど、当該記事を紹介した映画監督は御手杵本体について話していて刀剣男子御手杵についてはノータッチだし、当然力持ち設定について肯定も否定もしていないので映画公式が力持ち設定を認めたみたく吹き上がってる人はまずは落ち着いてほしい
(最推しじゃないけど)御手杵推しの自分、あくまで三名槍の中では一番力持ちイメージ付いてもおかしくはないかもだけど(槍身デカい&鞘もデカくて重いし、花丸の肩車三名槍で一番下やってたの見ればの話だが)、刀剣男士で一番の力持ちかって言われたら違うって思うし、刀剣乱舞内で一番人気かって言われるのも違うって思う…(;-ω-)ウーン
昔の農家の女性が米俵4俵(1俵約60kg?)ぐらい担いでる写真もあったから、35kg程度で重いって愚痴っちゃう杵さんはむしろ薄弱判定されてもおかしくない。
アホだな…
公式そのままの情報だけ載せればいいのに
杵ってパッと見、細そうやけど脱ぐとすごいというか腰回りがっしりしてるとこに雄味感じるから、
その初耳な一番力持ち設定めっちゃ美味しいけど!あんな爽やかな可愛い笑顔で軽々重い物持っちゃうの惚れるしかないけど!!ワイは美味しすぎて白飯おかわりしちゃうけど…!!!
でも非公式を公式にするのは良くないし、それについて他所さんに噛み付くのはもっと良くないぜよ……
力持ちかどうかはおいといて二次設定を載っけちゃうのは流石にダメだよ
適当に検索してよく調べず書いた証拠
今回は御手杵が1番力持ちですよーだったから良かったもののこれが他のキャラだったら二次でよくあるサイコホ.モ設定載っけられて大荒れしてそう
蜂須賀のくだりってなんのこと
人のブログにゴミって言い方はどうなんですか?
しかも別に公式がそう発言したわけでもないのに勘違いして怒ってる人いるし、ソースちゃんと貼るか記事内で詳細説明したほうがいいんじゃないですか?映画に迷惑かかりますよ
わお!二次創作を信じちゃった初心者さんみたいなことが起きたのか
「ソースは?」ってやっぱ大事なんだなぁ
自分も他人のブログを「ゴミ」呼ばわりするのは、さすがにやりすぎだと思うわ。
取り敢えず、一番人気じゃなくてもわいは杵が好きやで!
「一番人気じゃない!」て改めて言われて悲しくなったので声を大にして好きだと叫ぶw
力持ち設定は、「意外と力持ち」くらいだと思ってるので一番は他のキャラで良いけども
>>43
それなー
>>20
本体の重さで考えるとねねちゃんかな、とは思う
でもみんな神様だし固体差もあるだろうし、各本丸それぞれで違うということにしといたほうが平和かも
別ジャンルな上些か下品で申し訳ないけれど
某国擬人化の18禁二次創作同人誌を国会に持ち込んで原作に文句つけた某国の議員さん思い出したわ
そして何故か抗議可決してしまうあの国クオリティ
そういうレベルの稚拙さに感じるって個人的意見という事で
>>40
公式のキャラ紹介ツイートで書かれてた「贋作の兄を蔑んでいるが本心では兄の実力や無骨さに惹かれている一面もある」ってところじゃない?
極で匂わせてはいるけどはっきり描写はされてないし
ぎね「一番…??俺が一番力持ちでいいのか…?!!」
ってびっくりしてそうw
ぎね推しみんながみんな公式発信じゃない情報に左右されてるみたいな言い方はやめてくれ〜〜
そりゃ力持ちな方だとは思ってるけど…
よく調べもせずにてきとうに書いて広めちゃうライターは「ゴミ」だと思うわー
>>50
適当に書いて広めちゃうのも場合によっては罪に問われる事だしね。この間の「ガラケー女」のニュースみたいに。でも、「ゴミ」は程度が軽いといっても特定の個人への誹謗中傷という立派な罪だぞ。
全員並ばせてダンベル持たせたい。20kgスタートで+10kg毎増やしていこうか。
こういうときのために「うちの本丸」って考えがあるんだと思ってるわ
リアとか3次元(2.5はわかんないが)って言ったもの勝ち、食いついて拡散したもの勝ち、みたいなところあるもんね…
ワイは好きだぞ杵、いちばんでもそうじゃなくても、可愛いからたくさん使う
今日も串刺し頑張るんだ
御手杵「サイドチェスト!」服パァン!!
こうですかわかりません
ここの管理人さんもたまにおーぷんの変な偏り記事まとめたりするからなー
見返したら消されてたキャラに関する記事あったの覚えてる…
ここの管理人ちやんゴ.ミとか発言しちゃうタイプだったんですね…
「力持ち」なのは振り回してる本体からして明らかだけど、「一番」は公式設定と違うよなぁ…てだけの話にすぎないよね
とりあえず他所様に噛みつきに行く不審神者が発生しない事を祈ってる
刀剣男士力持ちNo1、はじめは見た目からねねちゃんを思い浮かべたけど
実は小烏丸とか歴史の古い刀剣達の方が力持ちだとおいしいと思った
管理人さんの倫理観は相変わらずみたいね
さておき折角映画で取り上げてもらえたんだから、ポジティブな方面で盛り上がってほしいな~
>>55
あったね、消された記事
タイトルに妙に草生やしすぎるのもな、個人ブログとはいえ検索上位に出るようにしてるのに…
ゴミとかって表現も、もう無いと嬉しいよービックリしちゃう
設定に関しては初年度に「男子じゃなくて男士な!!!!」って
つぶやいたことなら…
PCでここ読みながらスマホで7-4まわってたら今日ドロップ凄い。2周で杵さん1振り、蜻蛉さん2振り、鶴が一羽、ソハヤが一振りに数珠様一振り。杵さん一人でみんな担いでくるなんてどれだけ力持ちなの…。
数珠様よりソハヤに驚いた自分もなんだかなっていう…。
杵が力持ちなのは疑いようが無いけど「本丸の誰より〜」なんてマウント取ろうとするから反感買うんじゃないの
このゲームの良い所は〝とある本丸〟設定で自分の好きなように解釈出来る所にあるんだから、急に他人に決め付けられて公式設定かの様に拡散されたらそりゃ怒るよ
因みにうちの力持ちナンバーワンはねねちゃん
>>62
御手杵や御手杵推しがマウント取ろうとしたみたいには思わんで欲しい…
そういえば転売対策遅れたメルカリに対してもクソサイト発言してたよね、管理人さん。
>>38
ここ最近変な関西弁でレスしてるの見るけどさ、ネットでそのノリは身内向けのSNSくらいにしときなよ
見てて痛々しいよ、なんか
管理人さんが失言をしたらしいのはわかったけど、だから過去の発言も蒸し返していい、今回の件と関係のない人格否定もしていいって米がちらほら見えるのがなんだかなぁ
正直マナーとしては人のこと言えんぞ
>>65
ネットでつーか2ちゃんの似非関西弁は猛虎弁じゃろ
まあ38は確かに掲示板慣れてない臭するがなw
猛虎弁は2ch発祥の文化で更に2ch関係ない一般人にまで広まった口調だし、草と同じで最早ネット文化の1つだからしゃあない
>>62
マウントも何も界隈からすら総ツッコミ食らってるんですがそれは
草も猛虎弁も個人がどう感じるかはおいといて
うぜぇと思ってもスルーできないならそれこそ掲示板に向いてないな
ツイで壁打ちでもしてたほうが精神衛生保たれるで
>>65
おーぷんから拾ってきたレスまとめて作ってある記事におーぷんのノリでコメントしても何も問題ないでしょ
ここ最近〜とか言ってるくらいだから、おーぷんも掲示板も知らない人かもしれんが
>>65
掲示板から拾ってきたネタ記事のコメ欄でしょーもな…
くだらん個人的な指摘はそれこそ身内でやれ
勝手に設定作るのやめてほしい
ただの「力持ち」ならいいけど「一番力持ち」は萎える
推しが超ゴリゴリのムキムキ怪力キャラになるのは絶対無理
仮にそんな設定あったなら最初に明記しろって思う
>>7
まず映画公式じゃないんで、とりあえずぎねくんとおもちつこ?
>>65
ここ最近ネタにマジレスしてるの見るけどさ、ネットでそのノリは身内向けのSNSくらいにしときなよ
見てて痛々しいよ、なんか
(映画関係者はその記事のリンクをtwitterに投稿してただけです。力持ち云々の事は発言してませんし刀剣男士の事にも触れてません。)
これ記事タイトルに映画公式の発言ではありませんor記事の最初に入れた、この記事のリンクがあるツイッターの呟きにも載せたほうがいいと思う。
勘違いしたうえに怒ってる人がいて目も当てられん。
その記事見たけど全体的に内容が薄かったよ
時々検索で引っかかってアクセスしてしまい超がっかりする系のブログ、いかがでしたか?とか末尾に書いてそうなあれ
>>65
38ではないけど、杵推し関西人やから65が言ってるのってもしかして私のことか…?ってちょっと思ったり。
ネット上でも自分の言葉で書き込むと関西弁になるから、御手杵関係の記事にちょいちょい関西弁でコメントしてるんよねぇ…
方言バカにされるのは悲しいなぁ、関西人からしたら普段喋ってる言葉やのに痛々しいって言われてもな〜って感じ。
>>66
管理人さんの失言をワーワー言う人らって失言したことないんですかねぇ…
自分達は匿名性の高いコメント欄の住人なことをいいことに人の指摘ばっかり
>>76
あ、すでに最初に書いてたのに見逃してたor書いてくださってた。管理人さんありがとうございます!
方言バカにしてるわけじゃないけど、私は方言コメは読み飛ばしちゃう
単純に自分が読みにくいってだけだから、嫌ならそこだけ飛ばせばいいんじゃないかな
記事読んで二次創作の設定を公式だと勘違いしちゃったのかなって思った
記事書くならちゃんと調べて書きなよ、とは思うけど、映画関係者が公式発言した訳じゃないならそれほど騒がなくてもいいかと
>>78
(一般的な)方言が痛々しいというより、(その場にそぐわない)方言は荒らしや愉快犯のことが多いよね、くらいの意味じゃね?
普段使ってる言葉が何であれ、ネットじゃ東京弁というか標準語+ネットスラングにしておくのが無難
でないとまあ、痛々しい他色々言われても仕方がないかなと思う
>>79
自分が見たときには多分もう失言を訂正&謝罪された後だったからなおさらなぁ
というか失言自体を咎めたいのでなく、明らかに「管理人叩くネタが出てきたラッキー」くらいの人もいるのが…
本題部分がもう正されている以上、これ以上この件でとやかく言う奴は荒らしとしか言えんよ
>>79
少なくとも、閲覧者多くて影響力ありそうな場で「クソ」「ゴミ」発言はしない
そもそも一人の時でもそんな暴言吐いた事ないけど、>>79は失言でしたーって謝れば他人の前で何回暴言吐いてもオッケーな人なんだね
心広いね
>>84
>>83読め
というかアンカー書くまでもないすぐ上(そして多分84時点で最新の)コメントくらいは読んだらどうかな
管理人の発言云々は置いといて、御手杵は一番の力持ち云々の情報を載せてたサイトは最近ネットでも度々記事内容が酷すぎって話題になってる類の芸能人ゴシップサイトの一種だったね
すごくミュージカルというか2.5苦手だったんだけど意を決して観劇した葵咲本記の
御手杵はちゃんと脇差の篭手切くんと仲良しで、篭手くんの無茶なレッスンにも
付き合ってあげるいいやつだったよ・・・花丸でもトーテム一番下でいいやつ
だなって思ったけども、ミュは4年間ずっと見たかった御手杵がいたよ・・・・・
>>82
わきまえろ、っていうけどさ。おーぷんのまとめ記事、まとめサイトのコメント欄で何いってんだ、ファミレスでドレスコード喚いてるようなもんじゃね?と思うけどなw
あとここでやり玉に上がってたの猛虎弁なんだからネットスラングみたいなもんでしょ
おーぷんネタまとめサイトのコメ欄の猛虎弁くらいで痛々しいとかツッコみたくなる着物警察おばさんみたいな人らは、まじで精神衛生上よくないからここ見ないほうがいいよ
もっと普通寄りのサイト行ったほうがいい、wikiとかはこんなんじゃないからさ
>>87
私も一生2.5なんか観ることないわって思ってたのに葵咲本起で2.5デビューしちゃった組
(でもミュージカルは好きで普通の舞台はよく観に行く。ので余計に2.5なんて〜って思ってた)
ノリについていけるか心配だったけど、こてくんと仲良い御手杵も良かったし、蜻蛉切との背中預けた二槍の殺陣もかっこよかったわ…
あと鶴丸役が新人らしいけど歌うまいし声が鶴丸とかなり似ててすげぇってなったし、明石もこれ明石好きな人はたまらんのちゃう?ってくらい明石だった。とりあえず私は推しじゃないのに明石のめんどくさそうな殺陣たまんねぇって思った。
>>84
79だけど私もクソとかゴミとか普段から言わないからそういう言葉自体使われるとギョっとするけど、反省して謝罪・訂正してる人をいつまでも責めるのはどうかなって話
そうだなぁ、家族とか知り合いがガチ切れした案件に、そんなことでそんなに怒るんだ…ってよく思うから自分としては普通のつもりだけど心広い方なのかも
自分が失言を指摘した人々にいつまでもネチネチ言ってるって自覚はないのかな?
>>38
38です。
数多くの方に私の言葉遣いで不快な思いをさせていたようで申し訳無い限りです。。
以前掲示板(刀剣ではない)で標準語で書き込んだら『掲示板では"私"とか丁寧語を使うな!ここではそういう話し方はマナー違いやぞ!』と怒られたことがあったので、ああいった口調で書き込んでいました。(あれを猛虎弁と呼ぶことも今回初めて知りました)
出身地を曖昧にする為の花魁言葉的な役割をもつネット上での共通言語なのかと思っていましたが、私の勉強不足だったようです。この度は大変失礼致しました。
現存してないから詳細わからんけどアニメの20キロで考えたら三名槍で1番重いどころか男士の中でもトップクラスになるな
ガチでゲームステータスに反映させたら打撃と衝力がヤバイことになるww
>>93
三名槍の中で一番刀身が長くて三角錐みたいな形してるから、使われてる鉄の量が多くて実際重かったはずだよ。
だから作られてから実戦で使われた時期は短くて、家宝として蔵の中にずっとしまわれてて、ちょっと参勤交代の馬印したくらい。
実戦でバリバリ使われてた蜻蛉切に比べると神社に奉納された大太刀と似たようなとこあるかもね〜
『鞘の方が軽い』が無慈悲
長さ分のモーメントがかかるから、きっと鞘の方が重く感じるよね?
…って言っても、ウチのぎねはおせじとか言わないから正確な感想を伝えてくれそう
>>23
うちのばーちゃん(大正生まれの農家)は若い頃は米俵1俵担げたらしい。なんでも米俵1俵持てない女は農家の嫁として役に立たないそうだ。
持つのにコツがあるらしく1俵くらいなら慣れれば女の人でも普通に持てるっぽい。
御手杵、本体全長3.8m、鞘の重さだけでも22.5kg(雨などで水含むと37.5kg)らしい。
祢々切丸の刀身が約24kg、太郎さんで4.5kgらしいから本体だけなら破格の重量なのは確かだから『一番力持ちなんて絶対嘘!』とは言い切れないのでは?
ただ馬印として参勤交代の先頭でよく人間が持って歩けたなと…
>>96
米俵5俵(約300kg)背負ってる女性の写真が平気で出てくるから昔の日本人ってほんと驚きだよね
まぁこれは単純な筋力じゃないみたいだけど、行列で杵さん運ぶ人たちは相当腕力あったんだろうな
「御手杵が一番力持ちなんだよ!」って言われても、
「へー、そういう本丸もあるんだねぇ~うちだと誰かな?」程度の審神者がほとんどだと思う。
むしろこれをきっかけに、うちの本丸脳内設定が充実する。
>>92
多分マナー違反指摘されたのもそういうとこやで
気にせんでええ
こういうところでの関西弁なごむから個人的に好き
まさかこんなのでギスる人いるんだねえ
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)