刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の2018年7月号のドロップと鍛刀のルール変更革命以降に始めた審神者って5-4の攻略可能大変だよなって話題。



 革命後に始めた審神者の攻略事情


455: 審神者
もしかして最近始める人ってなにげに5-4攻略大変?
もう六神将も落ちないし
短刀脇差打刀で山登ることになるのかな

456: 審神者
>>455
わい革命後から始めたけど山は打脇でクリアした思い出
大太刀槍太刀はほぼ長距離でゲットした

458: 審神者
>>455
鍛刀があるがな

460: 審神者
>>455
今年のゴールデンウィークに始めたけど大阪城のおかげでそんなに苦労しなかった
イベでいち兄が落ちて同時期に山伏さんと髭切が顕現してくれたんで連れて行った記憶がある
あとは確かまんばむっちゃんはっちだったような…




464: 審神者
>>455
5-2で短刀ちゃん剥がされまくって打刀育成した気がする
4面までは短刀でも結構いけるのね

466: 審神者
>>455
わいは今年の謙信君鍛刀cpあたりから始めたから…お山の攻略は
切国乱長谷部不動蜂須賀かねさんで行ったわ。
なお短刀2振りは文久土佐藩を周回してカンストした。
よく耐えてくれたよ…

467: 審神者
>>455
鍛刀で大太刀出さ無いと5-4以前に4-1攻略不能

457: 審神者
鍛刀350で回してても太刀は出るし自然回復と遠征で資源入手しながらゆっくりやってけば資源多めの鍛刀も回せるし

時間と回数で殴ればどうとでもなるんじゃない?
なるべく早く突破したい場合は運が大事だろうけど

461: 審神者
大太刀強いって聞いて初期の頃は大太刀レシピ回しまくってたわ
おかげでねねちゃん以外は1週間以内に揃った
なお槍と薙刀

462: 審神者
言うて序盤は大抵鍛刀回すし今の方がイベ頻繁に
やってて一気に回収できるから前よりきついって
こともないだろ

463: 審神者
初期勢は山が最難MAPだったから5面でレア拾うしかなかったわけだが
5面までレア来なかった鍛刀運zero審神者もいてだな

465: 審神者
6面登場までの記憶がない
ただ辛く苦しい三日月掘りの思い出だけ山ほどある

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567850060/

353: 審神者
トッモが最近審神者になってプレイ画面見せてもらったんだけど
6面まで行ってるのに全然連結進んでなくてびっくりした

習合はしてて「なんで?」って聞いたら
「鍛刀でしか大きい刀来ないし泥は短刀ばかりでいつこの子来るか分からないから先に習合させる」
と言ってた 前半に大きい子泥しないって大変なんだな

355: 審神者
>>353
めっちゃわかる
最初は短刀で機動だけカンストさせてた
最近イベドロとかでぽつぽつ打刀とか太刀習合終わってきたから極に連結させ始めた

354: 審神者
6面じゃまだ無理よ今は7面いってやっと連結やり始められるかんじ

356: 審神者
青江をいっぱいプレゼントしたい

357: 審神者
あおえだけなんで打撃が2も上がるんだろ?
大脇差だから?

358: 審神者
割と最近始めた自分は習合より錬結優先したな
流石にレア4太刀とかはしなかったけど、レア3以下は積極的に素材にしちゃってるなぁ
まぁ錬結はレべリング中の特か極の刀剣に絞ってるけど

359: 審神者
新世代さにわは青江成分高い本丸になるんだな

360: 審神者
山を廃周回してこぎおじじ集めながら青江と秋田を連結しよーぜ

361: 審神者
おすすめは青江+秋田or今剣
短刀を上げるなら小夜薬研乱の機動+2組にする
特なら1日お山まわってれば練結素材集まると思うで
打刀や太刀は刀解でも資源が多いから習合終わったら刀解する

362: 審神者
特はともかく極は全然錬結上がんないからしんどい
打撃50以上上げるほどのが全然揃わなくてなぁ……鍛刀CPの1:30を大量に費やす未来が見える
CP前ってこと考えると手入れ資材の都合上7面挑戦したくないし

363: 審神者
とりあえず秋田と青江を10~12(1ページ分)くらいずつ常にストックしながら
all350あたりで出てくる蜂須賀をとにかく溜め込んどけば、特は割とすぐ錬結完了するし
極も4日待ってる間を収集期間にすれば不安は無くなるくらいにステ上げられるかな
後は補強として統率+2される鯰尾
極用に蜂須賀溜めすぎて青江の打撃が無駄になったことは何度かある

364: 審神者
>>363
自己レスだけど1ページじゃない2ページ分だ
自分が覚えやすいからそうしてたのに数が数えられなく…

365: 審神者
>>363
やはりその面々は錬結時の希望だよね……
衝力の秋田 統率のずお 打撃統率の青江 打撃+3のはっち

371: 審神者
>>363
ワイも錬結必要そうなときは同じ面子集めてるけど、
まずにっかりから錬結し始めるな
一番バランスよく上げられるし余ったときの刀解資源量とか
考えると効率いい気がして

376: 審神者
低レベルで亀甲集めるなら5-3、7-4、レア2打刀確定レシピが一番効率いいよね
特に7-4はソハヤと大太刀と槍落ちるし

378: 審神者
ひたすら7-4長距離ボス前撤退で打刀太刀やにっかりが貯められる

366: 審神者
自分も去年の革命後に初めたんで、最初は全然打撃を連結で上げられなかった(乱舞レベル優先

内番の手合わせでチマチマ打撃上げてて、気が遠くなりそうだった

しばらくして大阪城が始まって、打刀がポコポコ落ちたので、ありがたかった……アレで乱舞レベルも連結も進んだ

…というわけで、ワイを育ててくれたのは大阪城。つまり大阪城はワイのママン。ママンー!お小遣いちょうだーい!小判300万枚くらいー!

せめて六神将(和泉守、同田貫、大倶利伽羅、山伏、獅子王、燭台切)は革命前に戻してあげて…と思う


トップページへ戻る
トップへアイコン