刀剣乱舞


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のグッズに対する審神者たちの本音みたいな話題。


 審神者たちのグッズへの本音的文脈

821: 審神者
なんで亀甲ちゃんのもちクッションやもちスリッパないんや
喜びそうなのに

822: 審神者
座ると「ンッフフフフッ」って言うクッションか

823: 審神者
踏むと秘密の縄の感触も楽しめるもちスリッパ…

824: 審神者
亀もち「優しく扱われるのはちょっと解釈違いかな」

825: 審神者
いつか 今もち化されていない子のもち や 極のもちも出るのかなぁ 出るといいな

827: 審神者
>>825
モチになります!

でナイ!

826: 審神者
クッション「クフフのフ」

828: 審神者
羽鳥「なんと!今回!!ついに!!!推しもちが!!!!」

829: 審神者
>>828
でませんでしたー

830: 審神者
この流れすこ


831: 審神者
スリッパが発表されたけどほんとじわる
アレこぎ推しは買うんだろうか…

832: 審神者
自分の推しに置き換えたらまあ買うわな

833: 審神者
推しのスリッパは欲しいけど履いてたら汚れるし飾っておくだけになりそう

834: 審神者
>>833
小物入れにしよう

835: 審神者
ティッシュカバーにできそう

836: 審神者
>>835
鼻セレブだと小動物を狐の腹に納める様子になります

837: 審神者
履く以外を考えた
おっぱいマウスパッドの乳部分にあたるところに一つ
また寒い季節がやって来るから左手突っ込むので一つ
どうよ!

838: 審神者
(?,,???,,J)「なるほど…スリッパと言うのは履物なんだね。つまり踏まれる、と…ありだな!!」

839: 審神者
亀甲ハウス

840: 審神者
みんな結構グッズ買うんやな
ワイ設定資料集好きなんで図録はめちゃくちゃ見てるけど
その他のグッズはほほー、こんなものが、と思うだけで特に食指は動かされない方
凄い人はやっぱ祭壇的にグッズが飾られてるんやろうか

841: 審神者
三日月推しなんで厳選して買わないと破産する

842: 審神者
三日月ファッションを普段着にしつつ月の土地を買ってから始めて三日月推し名乗れるって聞いた

843: 審神者
>>842
難易度高すぎない?

844: 審神者
とりあえず等身大フィギュアは必須だな
三日月推しの家の玄関には必ずあれが飾ってあるゾ

845: 審神者
最推しだけどキャラモチーフの小物類とかは
他の推しの子のやつを選んじゃったりするわ
キャラデザが秀逸なのとグッズで欲しいかって別やな…

846: 審神者
まず最推しのグッズが少ないのとモチーフアイテムのカラーリングがそこ拾うのかという色が多くて全部は買ってないな

847: 審神者
あんまり公式グッズが出てないとそれっぽいものをひたすら集めることがほとんどだな

848: 審神者
最推し、昔はグッズ展開あったっぽいけど今もっと人気あるキャラと色被ってるのもあってグッズ出ないの悲しいですねえ
出たら買うんだけどね

849: 審神者
でもこの間指輪出たやん?
普通に30万とかしてガチの結婚指輪やんってなった

850: 審神者
今まで出た中でサイコー欲しー!ってなったのは鶯丸の玉虫塗手鏡
三日月は色々出るけどあの胸の部分の装飾モチーフのやつとか使い道どこっての多いよね…

851: 審神者
指輪なー正直デザイン的に30万出す気になれんのよな
あれじゃ普段身に付けにくいし…もーちょいシンプルなデザインならええのに
三日月はコラボグッズで全身コーデできるからな

852: 審神者
長谷部の指輪なんで石が黄色なんだ紫にしてくれよ…

853: 審神者
30万出したら今の高相場でもそこそこ金が買えるというね
資産というか投資に使えるレベルの金額ってやっぱ凄いわ

854: 審神者
革製品欲しいなぁ
蜻蛉さんのライダース数倍の値段になっても本革なら買ってた

855: 審神者
折角なら長く使いたいもんね
合皮だと数年で御陀仏だしなあ

856: 審神者
あれプラチナが一番高いってだけで、シルバーなら2万でお釣り来るからキャラのグッズとして買いたいなら一番安いやつでいいと思う

858: 審神者
前のコラボ指輪購入した人の話では石のグレードが
カラット:0.3前後 カラー:I クラリティ:SI-I 
だそうだけどお値段的には妥当なの?教えて詳しいゴッリ

871: 審神者
続編出るって事はアクセ買う人それなりにいるのか…

>>858
プラチナで30万だったらわいなら買わない
指輪でカラーIだと多分黄色か茶色っぽいだろうし、カットがわからないけどgoodだとして
12、3万が妥当では
30万出すならティファニーのバイオハザードみたいな名前のネックレス買ってお釣りで
侍展行くわ

872: 審神者
>>871
全く関係ないバイオハザードでふいたwwwww

873: 審神者
>>871
ティファニーってバイオハザードみたいなネックレス出してるの?
って一瞬脳内にダイヤできらきらのバイオハザードマークのネックレスが浮かんだ

刀剣と宝石といえば黒曜石は石器時代から今も現役で刃物の仕事してるからおおご先祖さまになるのかな

878: 審神者
>>871
ID9カラット

876: 審神者
「ティファニー バイオハザード」で検索したら出た
『バイ ザ ヤード』だそうだ

出るってことは空目した人が他にも居るんだなw

860: 審神者
昔いたジャンルが高級志向な上にデザインクソダサいが持ち味だったから
この値段でこのデザインならお買い得な気がしてきてしまう…
好みじゃないから買わんけど

オタクグッズは版権料もあるから割高になるんはしゃーない

861: 審神者
オタクグッズ「普段使いにもオススメ!!!」(大嘘)

862: 審神者
等身大三日月宗近「普段使いにもオススメ!」

863: 審神者
等身大フィギュアは一体何に使うんですかね…

864: 審神者
名刀大包平「普段使いにもオススメ!」

865: 審神者
現代日本では銃刀法違反になるので普段使いはちょっと…

866: 審神者
刃渡り6cm越えるとダメなんだっけ?
短刀でも無理か

867: 審神者
>>866
職業上、刃渡り6㎝以上の刃物を日常で使ってますな(調理関係じゃ無いよ)

869: 審神者
>>867
医者だな(名推理
悪いんだけどちょっと3億円ちょーだい!

870: 審神者
>>868 >>869
洋裁関係でした
用語が結構危険で、知らん人が聞くと???って為ること請け合いw
切る・断つ・刺す・殺す 等などww

874: 審神者
本革のスマホケースはマジに悩んだ

877: 審神者
別ジャンルだけどコラボで数百万のガチアクセ出してたのは羨ましかった
等身大おじじ買うくらいならああいうの買いたい

879: 審神者
>>877
宝石の国はガチすぎて比べるだけおかしい
引退直前のレジェンド職人呼んでカットしてもらって
しかも出してるのは皇室にもアクセサリーおさめた老舗宝飾メーカー

880: 審神者
グッズで紋のシール欲しいなぁ。結構売れる気がする

881: 審神者
紋だけのグッズって個人で作っちゃいけないって規約で禁止されてるんだけっけ

883: 審神者
紋蒔絵シールなかったっけ?今入手可能かどうか知らんけど

884: 審神者
宝石の国コラボアクセは324万円だったな
脆すぎて実用非推奨のコレクターアイテムなんだよなあ

大倶利伽羅のペンダントとかにゃーさんのイヤーカフとかみたいなの欲しいなあ
付けはしなくても同じのを持ってみたい

889: 審神者
>>884
フォスフォフィライトとユークレースって鉱石がミルフィーユみたいな構造でちょっとぶつけたら即欠ける鬼難易度
きれいだけどもろすぎて宝石扱いされないからカットした石ってだけでツチノコなんだってさ
特に前者は硬度が人間の爪とそんな変わらないとかいうふざけた脆さ
似たような硬さで同じリンが主成分の宝石にターコイズがあるけどターコイズは樹脂で補強できるからまだまし

885: 審神者
江戸銀かんざしって昔は家紋を透かし彫りしたかんざしがメインだったらしいけど
男士の紋のかんざしも職人さんが作ろうと思えば作ることできるんだろうな

886: 審神者
グッズで蒔絵シールあったね

上で出てたコラボ何気なくググったら
キャラグッズがひとつ300万超えや100万超えで
箱推しするには1100万円超必要と知って白目

887: 審神者
あれはデザイン抜きにしても石がそもそも高いよね

888: 審神者
ダイヤモンド バイ ザ ヤードかな?確かにバイオハザードみある

890: 審神者
長谷部と小狐丸の指輪逆に見てたわ……
なんで長谷部の指輪黄色い宝石なんや

891: 審神者
>>890
謎チョイスだよね
前のコラボの時も薬研の石なんでそれにしたん?って困惑した

892: 審神者
>>890
ストラが本体だからストラ色なんだろ?

893: 審神者
ある程度の細工ならシルバークレイで自作できそうだな

894: 審神者
とうらぶグッズってやっぱり偏りあるよなぁ
わい推しすぐグッズになるから嬉しいけど、キャラによっては全くないのちょっとん??ってなる

898: 審神者
>>894
まあそこは商売だし仕方ないな
公式の立ち絵グッズは全員必ず出るからまだ良心的だと思う

901: 審神者
>>898
まあなぁ…
でも回想増えれば人気の偏りもマシになる気もしちゃうからやっぱり公式と運営頑張ってってなっちゃうな

895: 審神者
ともあれどう頑張っても最推しじゃないとおいそれと買えない値段なので最推しが出るまで続いて欲しい、けどシリーズを存続させるためのお布施ができない、というジレンマ

896: 審神者
グッズの少ないキャラ飛ばして新規の人気キャラばかり出るとかもあるしね
まあグッズ会社も商売だしこればかりはキャラ多いゲームだとしょうがない一面もある

897: 審神者
初期刀でも
加州と山姥切はよく出る
歌仙と陸奥はたまに
蜂須賀全然ない

899: 審神者
そうか?最近は蜂須賀グッズ高頻度で来てる気がするけど

900: 審神者
ニトロが全員分作ってるグッズって意外と種類あるよね
キャラ絵グッズいらねって層は何も恩恵感じない
かもしれないけど

902: 審神者
蜂須賀は指輪も出たし財布も手帳も出るしスケールフィギュアもねんどろも出るから全然ないって感じはしない

903: 審神者
でもグッズでよく見るっていうと加州と山姥切だよなって…

904: 審神者
はっちのグッズもいいけど回想欲しいです

907: 審神者
>>904
めっちゃわかる回想ほしい

905: 審神者
ワイも推しのお香とかペンケースとか欲しいんじゃ
地味カラーだから難しいかもしれないけど欲しいんじゃ

906: 審神者
企画から販売までに時間かかっちゃうからしょうがないけど
とうらぶは他の多キャラジャンルより比較的いろんな子出してくれてるように思うわ
ラバスト系、もち、おまんじゅう、ぬいとか時間さえあれば遅かれ早かれな気がする
フィギュアとか工芸品系とかはしょうがない感あるけど

908: 審神者
推しのお香再販してくれんかな
途中から始めると欲しいグッズが既に販売終了パターンが多い

909: 審神者
鎧の造形気にしなくていいグッズなら蜂須賀も他と条件一緒なのに
香水とかどうよ

910: 審神者
はっちの腕時計キラキラでかわいいよ
長さはうん

913: 審神者
途中から沼に落ちたせいでグッズない超分かる
ワイもアニメやってる時期にハマって安定のグッズ買いあさりたかったんじゃあ

917: 審神者
なにぶん登場キャラが多いからグッズ格差があるのは仕方ないけどグッズ少ない沼としてはちょっと辛い(山伏沼並感)

918: 審神者
ねんどろいどもスケールフィギュアもなんでも買うから作ってくれないかな
造形上作りずらい子推してるのはわかってるんだが…

919: 審神者
>>918
誰推し?

920: 審神者
>>919
小烏丸
ひっかけフィギュア、後ろに倒れるからかなりしんどいんだろうな

928: 審神者
グッズまったく出ない推しの人はえり好み出来ないぜ

>>920
小烏丸いいな
造形は難しそうだけどフィギュア映えしそう

929: 審神者
>>928
個人でニトロに許可取ってキット作ってる人いたよ

921: 審神者
ぬーどるストッパーの造形が自分的には好きで良く出来てると思っているので、ちょっとずつでいいから全員出して欲しい

922: 審神者
グッズは買ってない(田舎住みなので売ってる所が近場にない)ので、ガチャだけやってるなぁ
ラバストとか座らせ隊可愛いし、箱推しだから、どの子が出ても大当たりなので嬉しい

923: 審神者
推しのグッズが珍しく出ることになったけど1番くじだから入手できる気がしない
まず取り扱い店舗を探す所からしてハードや

924: 審神者
スケールフィギュアとか恐くて買えない
みっちゃん推しだけどニコ生のお披露目見て夜中に目が覚めたとき視界に入ったら
なんか部屋に小っちゃいリーマンいるぅー、ギャーって叫びそうでやめた

925: 審神者
フィギュアは一個買うと増える
ねんどろは際限なさそうで手を出してない

926: 審神者
普段使いしやすい、実際に使えるグッズじゃないと買わないから(ペンケースとかパスケースとかそういうの)缶バッジラバストキーホルダー系統で推しが出ると食指が働かない

930: 審神者
>>926
仲間
なんか露骨にラバストとか付けると周りの目が……
ってなるから本当に使いやすいのしか買えないし買っても困ってしまう

927: 審神者
ねんどろは際限無いうえにマントとか茶碗とか小物大量に作ってしまう気がする

931: 審神者
キーホルダー系は無理にどっかに付けなくてもバッグの中に忍ばせるとかして
こっそり持ち歩いていればいい
その方が汚れないし

932: 審神者
ねんどろは1ヶ月で3体増えたな
収納ケースとかディスプレイ用小物とか買ったらまあ飛ぶ飛ぶ

933: 審神者
2.5系のシュシュとかスカーフとか布系のグッズだと
キャラモチーフの色とか柄+ワンポイントで紋だからある種グッズとして理想形なんだよな
キャラ絵ドーンじゃなくてそういう方向性でもっと攻めて欲しい

934: 審神者
日本号のモデル(槍本体)のお箸とか絶対綺麗だと思うんだよね
作ってくれないかなー

935: 審神者
1/1サイズ祢々切丸柱とかどうです?

948: 審神者
>>935
no title

ふみふみ

937: 審神者
一家に一御神刀

939: 審神者
刀剣グッズと日本の伝統技術の話題何度聞いてもエモい
古来の文化や職人が守られてオタクも幸せ、最高じゃないか
昔のばあちゃんちにあった漆塗りの宝石箱とかテーブルサイズの鏡台とか刀剣デザインでほしい
櫛やかんざしもいいね集めやすいし

943: 審神者
櫛は欲しいな
小狐丸の紋入りでちゃんと椿油つけて綺麗に髪が整えられるやつ

936: 審神者
一番嬉しいのはゲームで追い切れないくらい回想新ボイス新衣装新イベくることやけどな
テキスト量全く足りてねえぞ芝ァ!
ジャンプしてみろや特命調査持ってんだろオォン??はよ寄越せやゴルァ!!!!

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1567850060/







とりあえず推しのねんどろいどは欲しいよね


トップページへ戻る
トップへアイコン