刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて本丸待機組にも経験値が入る様なシステムが誕生しないかなって感じの話題。
経験値欲しい
173: 審神者
男士増えたし本丸待機の子もちょっとずつ経験値入れてくれないかなあ
彼らだって本丸で修業の日々を送ってるはずだしさ
彼らだって本丸で修業の日々を送ってるはずだしさ
175: 審神者
>>173
お留守番育成枠ほしいよね
あるとしたら内番の手合わせだろうけど
お留守番育成枠ほしいよね
あるとしたら内番の手合わせだろうけど
176: 審神者
>>173
△△「では待機中もcond値が下がるようにしますね」
△△「では待機中もcond値が下がるようにしますね」
174: 審神者
強欲過ぎて草
177: 審神者
頑張って息してる!経験値くれ!
178: 審神者
こうていこんちゃん「そうですね。息してますね」
179: 審神者
いや、内番枠増やすとかでも良いんだけど
何もしてない子が多すぎるんだよねうちの本丸
何もしてない子が多すぎるんだよねうちの本丸
180: 審神者
経験値欲しいとは思わないなぁ
特なら即上がるし、極なら待機でもらう程度じゃ育った気にならないだろうし
大阪城常設か2倍5倍ちゃん隔週でしよ?
特なら即上がるし、極なら待機でもらう程度じゃ育った気にならないだろうし
大阪城常設か2倍5倍ちゃん隔週でしよ?
181: 審神者
そういえばRPG脳だからとうらぶやり始めた当初は敵を倒しても金も素材も落とさないことに驚いたな
敵倒したら小判落とすようにならんかな?なぁこんちゃん
敵倒したら小判落とすようにならんかな?なぁこんちゃん
182: 審神者
あっ、経験値はほしいけど待機で経験値ほしいとは思わないです経験値はほしいです
183: 審神者
>>182
待機経験値+大阪城常設か2倍5倍隔週
これだな
ゆめはおおきく
待機経験値+大阪城常設か2倍5倍隔週
これだな
ゆめはおおきく
184: 審神者
大阪城常設と2倍5倍常設で待機経験値ももらえるようにしようぜ!!!!
特別なCPは其処から経験値一律2倍にしようぜ!!!
特別なCPは其処から経験値一律2倍にしようぜ!!!
185: 審神者
大きな夢と現実との差に殺されそう
186: 審神者
検非違使は常時5倍じゃないと8面は付けたら損
187: 審神者
むしろ8面の検非違使は癒し
188: 審神者
極98で止めてるから待機経験値とか勝手に入れられたら嫌やなぁ
190: 審神者
>>188
なんで98で止めてるの?
なんで98で止めてるの?
192: 審神者
>>190
カンストさせたくないからだよ
カンストさせたくないからだよ
193: 審神者
>>192
ほう…?そういう人もいるのか
ありー
ほう…?そういう人もいるのか
ありー
189: 審神者
検非違使経験値まずすぎてなあ
191: 審神者
検非違使は生きてていいけど常に5倍は
経験値置いてって欲しいよね…
槍チクよりも一回出てくるごとに経験値効率
下がるのが許せない
経験値置いてって欲しいよね…
槍チクよりも一回出てくるごとに経験値効率
下がるのが許せない
194: 審神者
ワイも推しの極カンストさせたくないわ
ずっと連れまわしたい・・・まだ80代だから全然だけど
ずっと連れまわしたい・・・まだ80代だから全然だけど
195: 審神者
極短刀は全員カンストしてっから
カンストつかわねーとか言ってらんねーや
大阪城99階高速槍潰し要員必須だし
まあ98歳で隠居審神者の気持ちもわからなくはない
極脇差はみんなカンスト寸前で育成止めて
最終的に全員足並みそろえてカンストさせた
カンストつかわねーとか言ってらんねーや
大阪城99階高速槍潰し要員必須だし
まあ98歳で隠居審神者の気持ちもわからなくはない
極脇差はみんなカンスト寸前で育成止めて
最終的に全員足並みそろえてカンストさせた
196: 審神者
カンストわいも派
戦闘終わって経験値の数字グルグル回らないの寂しい
そういうのわいだけかな
戦闘終わって経験値の数字グルグル回らないの寂しい
そういうのわいだけかな
203: 審神者
運営ちゃん、ゴリラ謙虚なゴリラだから、通常マップの経験値も軒並み上げて下さい。遠征経験値だけあげたら、通常マップちゃんが可哀想です
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1568191805/
一応内番がそれに該当するものなんじゃないかとは思う。
根兵糖と交換できる素材がもらえるわけだし。
最近放置ゲー流行ってるし、内番とは違う枠で放置育成可能な枠があればええよなと思うことはある。
▼トップページへ戻る

















コメント一覧
拙僧の経験値
溢れるのがなんかシャクで98止めしてる
7〜8面の検非違使は経験値返せ
確かに、内番の数は増やしてほしい&内番で経験値ほしいね。
あと、部隊数もそろそろ数増やさないと、本丸待機組というよりニート組になってる子がたくさん。
普通のお守りの効果はないけどお守り枠に装備できて
経験値が多くもらえるようになる「成長のお守り」とか
そういうアイテムとしてのならほしいかもしれない
放っといても経験値溜まるシステムは
個人的にはいらないなあ…
放置経験値欲しいよ!!!!!!
スロ2の極打とか楽しくなるのLv70くらいからじゃん(個人の感想)
40とか50とかの苦しい時に放置経験値ちょびっとでも入ってくれたらうれちい
遠征の経験値メッチャ上がったんだから、遠征が放置育成枠になるのでは?知らんけど
まあ刀剣が増えたことで仕事しない子も増えたから、その子らにも何か役割を振り当てられないかなーとは思う
効率とかよりは単純に何もさせてないのが申し訳ない
>>6
遠征経験値増はありがたいけど確定大成功にしたいなら
全員に桜付けしなきゃいけないのが大変すぎてなぁ
Lv99極青江「これ以上経験豊富になってしまったら、どうなってしまうんだろうねぇ?」
待機組に経験値はいらないな…
カンスト=終了なんでゆっくり楽しみたい
極があってよかった
流石にそれはやり過ぎと言うか求め過ぎと言うか……
カンストさせても戦場や遠征必ず出してる側からすると、凄く嫌だなぁ。
内番で経験値増えるのはいいとは思うけど、遠征も内番も何もしない『放置』でレベルアップは無い。
あとそんな事したらログイン数激減して、下手したらサ終に繋がる要因になっちゃうんじゃないの? やだよ、そんなの。
経験値と泥のレベル制限外してくれるだけで良い
桜付けに行く函館の微々たる経験値でも塵も積もれば山やで
>>11
桜付けで経験値1個も入らないのは寂しいよね。
それはあれかなドラクエで戦闘パーティに加わってない馬車に乗ってる仲間にも経験値入るみたいな
第一部隊は審神者が知らないうちに演練出てるんだから
経験値つけてくれていいのに。と思った事はあるな
>>13
どっちかって言うと酒場で待機してる仲間にも経験値を!って感じじゃないかな
今居る刀剣男士達が全員極になったら、それもアリかな
>>10
ほんとそれただでさえヌルゲーなのにこれ以上やることなくしてどうすんのさちょっとわがままでしょ
遠征で貰える経験値増えただけでもすごいありがたい思ったよ、それでも私はカンストした子を遠征に行かせてるけどね
特カンストとか極Lv50とかは記念のスクショ残してるから、知らない間にレベルアップされるのは困るかな
>>14
他所の審神者から勝負仕掛けられた分だけ経験値入る仕様とかあっても良いよな
古いRPGオタクなので待機にも経験値って発想がなかった、いやー世代格差(もしくは文化格差)やなぁ
もし経験値周りを変更するなら待機経験値じゃなくて戦闘でもっと入るようにして色んな男士を出陣させて育てたい。今はやっぱ主力部隊に偏りがちだから
乱舞用ストックレア刀剣のかってにレベルが上がって
刀剣レベル順での並びが滅茶苦茶になって不便そう
「レベル2以上だけど溶かしていいの?」
って注意書きを無視するのが習慣になってそのうちレア刀剣溶かしそう
事故の元になりそうでこわい
それより50までとか通常マップのレベル制限解除してほしい
経験値しょっぱくてもかまわないからいりびたりたいマップがあるんだよね
強いて言うなら内番かな?
待機には経験値要らないかなぁ
記事内の人と同じくあえてカンストさせてなかったりするし、コメ内の人みたいにスクショ撮りたいし(心構えしてないと油断してミスる)
うちは極関係なくカンストしても連れ回しているからなぁ。大阪城常設はして欲しいな。
スレの発端の人は純粋に「本丸待機の子たちだって修行してるはずなのに、変化なしなんて何もしてないみたいで可哀想」って思ったのかもな
極も新男士も増えて育成に手が回ってないってのもあるんだろうけど
ゲームのイン率が下がるかもしれないから難しいってのもわかる
でも、内番みたいに24時間ごとにキャラを指定したりすれば放置でも経験値が入るなら、
周回がめんどくさくて離れていた層が1日1回はインしてくれるようになるかもしれないし運用次第だと思う
何かしてる子(そうなると何かしてる+経験値無いの内番だけか…)になら、経験値あげるのもアリかなぁとは思う。でもまぁそんな楽々システム実装されんやろ多分。
まぁ部隊数は増やしてほしいよね。
育成が追いつかないのほんと待ってる子達に申し訳なくてな・・・・。
正直、内番の馬当番と手合わせが実質無意味(肥料と根兵糖はもらえるけど)だからなぁ
手合わせで経験値、馬当番で偵察、畑当番で生存をアップにしてほしい
というか馬多いし畑広そうだから2人ずつじゃ絶対足りないでしょ。一度に5振りくらいやらせてくれ
レベル99の男士が戦ったら、経験値を他の男士にあげられるようにして欲しいな。
そうしたら、経験値勿体なくないし、99になっても活躍してもらえる。
今の状態だと、カンストしたら家宝として大事に飾られてるだけの刀になってるし。
戦うために顕現したのに・・・・活躍させてあげられなくて、ごめんって気持ちになるわ。
放置で経験値枠=遠征でもいいけど、それなら追加部隊を増やしてほしいな
課金でいいよ、1,000円とか2,000円とかで部隊を買いたい
経験値目的だって割り切れば第5〜7部隊は桜付け無しで長時間遠征、とかできるし
内番で経験値上げるのなら、演練の経験値もうちょっとテコ入れして欲しい
あれじゃ簡易桜付けしか出来ないし
>>11
ほんそれ
5expでもいいから欲しい
見覚えの成長というスキルを思い出した
内番経験値と部隊拡張枠と遠征先追加と部隊記憶ください(強欲)
放置に経験値はいらないと思うけど、課金で良いから部隊数を増やして遠征まわしたいし、内番人数も増やして欲しい。
80人居て動けるのが30人居ないなんて、戦争してるのに呑気過ぎやしないか。
内番に料理と洗濯の枠つけてほしい
待機組に経験値は要らないと思うけれど、戦闘時にもらえる経験値はもっと上げて欲しい
極カンストする前に飽きてしまいそう
カンストしても関係なく使いたい男士は使うし
カンスト後も経験値は蓄積されててそれ利用してソート整えてるんで待機組に経験値は不要
それより部隊数増やしてくれればもっと遠征出せるし待機組を減らせるからやってほしい
戦場に出す部隊に控え要員を連れていける様にして欲しいです。途中入れ替え可で、戦闘に参加しなかったら、経験値少な目に貰えるの。ふたりくらいでもいいから。
検非違使の倒した時の経験値が少なすぎじゃないかといつも思う。増やして欲しい。検非違使ですぜ。なんで普通の倒した時より少ないの…。
毎日ログインボーナス欲しい。資材をちょっとだけでもいいんで。
内番、祈祷、夜警、巡回とかあってもいくないですか?普通にやってそう。
ここのコメント欄に要望書いてる審神者さん方!
DMMGAMES 刀剣乱舞公式 ご意見・ご要望15に意見を書きにいこう!他の審神者さんの意見にいいねで賛同もできるぞ!
ただただ放置で経験値貰うのはちょっとなぁ…内番の種類を増やして、手合わせとか戦に関係のある内番には経験値くれるとかならいいかも?でもとりあえず内番増やして欲しい。花丸の本丸みたいな。推しに料理をさせたいです(ニッコリ)
審神者レベル100以上とか200以上とか条件付きならありかもしれないね。
新人がいわゆる「放置ゲー」と誤解したら定着率落ちると思うが。。だからたぶん無い。
待機してるだけで経験値入ったら育てる楽しみなくなってしまう…でも内番でちょっとでいいから資材ほしい
>>34
ほんとそれ。
遠征に出したいキャラ多過ぎるし、
内番の手合わせとか、毎日のようにみんなやってそうな気はする。
毎日どこかの主さん達に演練でボコられているはず。
一日一回でいいから、その経験値入らないかな?
放置で経験値欲しいとは言わないけど経験値は欲しいんだよな
遠征マップで増やすのは経験値じゃなくて資源量がよかった
そして通常マップの経験値増やしてくれたら最高だった
>>40
資源入手手段は他にもあるしカンストしてる人にとってはありがたみがないからログボあるならアイテムにしてほしい
中華版みたいに経験値ブーストアイテムとか内番鳩とか売ってくれ、なんで本家よりあっちの方が充実してるんだ…
あと部隊枠とか仕立て券とかいくらでも金の毟りようはあるんだからもっと商売してほしいよ
経験値ではなく体力が回復してほしいなぁ
1~軽傷にならないくらいの傷を負ったときに24時間で1回復するくらいのペースで良いので。
手入れ画面行った時に少しでも傷がある子は気になって手入れするんだけど、ちょっとの傷に枠や資源をとられるのがもったいないというか、人の肉体?を持ってるなら自然治癒とかないの?っていつも思ってしまう…
そもそもあらゆるバランスおかしいからねー…
極の強さや必要経験値やら内番やら
もう割り切ってキャラだけ楽しみにしてる
>>41
夜警と巡回に心ときめいた
第1部隊で7-4、第2部隊で8-2に同時出陣して両方の戦況見ながら進めたいとか思ったことはある。ただ折れないように気を付けないといけないけど…
それか秘宝の里みたいな折れないイベントの時に通常マップを同時に回れるようにして欲しい。
検非違使任務がねぇ…
中華版といえば、月額制で色々優遇されるのがあるらしいね。経験値ブーストとか
月額制ならもったいないから絶対in率上がるじゃん?
こっちでも月額制やって、有料会員特典色々つけてやってくれないかな〜
遠征の獲得資源量UPとか経験値UPとか内番確定+1とかログボとかほしい。月額500円コースと1,000円コースみたいに分けても稼げるんじゃない
使ってない子に経験値入らなくてかわいそうと思う心があるのに
出陣させる・遠征に行ってもらう・根兵糖あげる の発想が出てこないのが謎だ
結局再推しにしか手をかけたくないんじゃんか
極前はレベル99にして放置だったんだけど、極の子は今育成中の短刀6、槍1、打刀2、大太刀1、脇差5以外放置してる
最推しにしか手をかけないんじゃなくて、育てきったら次を育成するつもりはあるんだけどなかなかカンストしてくれないんだよな。
待機組に経験値を欲しくなる気持ちはわかる
けどゲーム的にそれじゃ面白く無いから第一部隊だけ演練分の経験値が欲しいな
演練での経験値が入るなら、勝敗に関わりないほうがいいな
太刀と大太刀の高レベル部隊で勝とうが、低レベル男士単騎で負けようが変わらないってのが
一戦毎に相手の審神者レベルの経験値、あるいは根兵糖一個くらいがちょうどいいかも
としたらなるたけ低レベルの編成にして、相手が楽に勝てるように、演練挑んでもらいやすくしたほうがいいのか……ちょっと作為的だけど
とりあえず常設マップの経験値上げてくれ。
少なくとも検非違使は常時5倍でいい。強さ的に。
待機の経験値はなくていいけど部隊に極3振以上いたら
通常マップは常に経験値2倍とかしてくれないかなあ
あと第5部隊ほしい
さにれべで部隊開放くらいやってくれてもいいと思うわ
100未満のひよっこも300のシンゴリも運用は4部隊ってのが納得いかん
>>61
設定的には時間遡行は制限が設けられてるから、あまりバカスカ派兵出来ないんだけど、でもまぁあくまでも設定だからこの際お金儲けに走って、1部隊500~1000円で第8部隊まで解放とかしても良いと思う。
部隊解放と内番増加枠を何とか…
部隊解放は別にいいから、編成記録実装してほしい。イメージとしてはお船みたいな感じ
放置で美少女育成するゲームが実際どういうのか知らんけどそっちやれば?
おでんのSAN値が心配になるシステムだからやめたげて…
待機組にも経験値が入るようになると
乱舞レベル解放の時のためにストックしてる子たちのレベルが上がってしまったりして
習合しづらくなってしまいそうだな
>>56
本丸待機組って必ずしも「放置」って意味じゃないでしょ
1部隊出陣、3部隊遠征、内番でフル稼働しててもどうしたって本丸待機組でるじゃん?
毎日編成変えて出陣したって絶対誰かは本丸に待機してるし、男士の数が増えれば増えるほど待機してる人数は増えて、1振りあたりの出陣時間は減るよね
そういう子たちが可哀想って話
つか攻略のための育成には優先順位があって、少数の子を集中的にレベリングしないときつくない?
まんべんなくレベリング〜とかするより高レベル少数精鋭を育成したほうが攻略にも後々のレベリングも楽だよね
そういう状況を「最推ししか育てたくない」って曲解するのはニワカか時間かめんどくさいキャラ愛箱推し勢なのかなって印象。それか若い頃を忘れた古参?
待機組の経験値はいらないけど、遠征用に部隊数増やして欲しいかな
せっかく遠征経験値増えたんだし
錬結やら習合やら用に取ってるLv1刀まで経験値上がるのはウザすぎるから勝手に経験値振り込まれるのは絶対嫌だよな…
部隊増やす+内番枠増やす+内番に経験値+通常経験値アップ
が一番妥当なんじゃないの
連結習合用のまで上がるのは困るよなぁ
それにイベントで経験値もらいつつ育てるために607080くらいのレベルで止めてる子たちもいるし、遠征用に部隊数増やせるようにしてほしいな
連隊戦で使えるのは今まで通り1~4で、その他の出陣遠征演練に連れていける5~ みたいな
>>72
それな、あげたい子とあげたくない子と選べればいいのにね。
内番というか、近侍!近侍枠欲しい!そして経験値ないし、ステータス、無理だろうけど、好感度を作って一定値に達したら、特別なボーナスボイスが聞けるとかどうですか!?
通常敵2倍と言わず一律5倍で行こうぜ(強欲)
基本一振りだから待機経験値はいらないかな・・・
実装するなら、オンオフで入れるか選べるようにしてほしい
>>73
ロックされてる子だけ経験値上がるとかあったらいいよね
ケッコンカッコカリみたいにレベル上限解放アイテムの実装はよ!!!
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)