この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレ(セリフの情報とか)→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
■ 極の具体的なネタバレ
→ 本丸通信が極の画像を公開したタイミング
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
■新ボイス
→ 追加ボイス実装後1週間後くらいまで具体的にわかる情報は禁止(セリフのテキストなど)
「○○のボイスよかったね〜」程度の感想なら問題なし
※極のボイスは追加ボイスと判断してません、極ネタバレ解禁基準と同じで
→ 新ボイスネタバレ用記事
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・【NEW】新ボイスネタバレ用記事 | 新ボイス情報募集&ネタバレありのコメント欄 |
| ・隔離所 | コメント削除前提の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリの時のコメント欄 |
| ・転売対策 | 転売屋レイド救援募集として利用OKの記事 |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。
















コメント一覧
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう、合わないときは離脱も一つの手です
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきましょう
追記※管理人さんも書かれているように雑談記事での「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。
今までの流れで、極のネタバレは公式がツイッターで極絵を投稿してから。新男士のネタバレはイベント終了後を目安にしていますので宜しくお願いします。
動画サイトや個人ブログ、ツイッター等問わず
他所のURL(アドレス)を貼る行為は、相手方の迷惑となる可能性があるので非推奨です。
また、二次創作については夢向け・腐向け問わず賛否両論あるため、話題に出すときは注意してください。
唸れ!拙僧の2んにく!!!
管理人ちゃん、新記事ありがとサンクス!
ゴッリのみんな、前記事のコメントが14900超えたらまた来てね!
2ちゃんのほうにカキコ出来ないので。
打刀が強くなった?!みたいな話ありましたが峰山共にこの前までワンパン出来てたのができなくなった気が……
気のせいだよね?桜とか馬は同じ状態です。
>>3
4ですごめんなさい気づきませんでした
おー新記事!管理人さんありがとうございます!
鎌倉文華館で大太刀無名と包丁正宗見てきた!
大太刀無名めっちゃめちゃかっこよかった
包丁正宗、倶利伽羅竜格好よくて裏の梅の花
可愛かった!でもすげーデカい短刀てか、
アラジンに出て来る刀みたいだった!
((((*゜▽゜*))))
>>7
アラジン?カトラス的な感じなのかな
Google PlayPointを今まで、甲州金9800円分購入時の足しにクレジット交換してた
今後は、Google PlayPointを甲州金引換とGoogle Playクレジット引換、どちらが特なんだろう?
内番の偵察が上がらない・・・
前回のイベでもMAXな生存ばかりにポイントが行く・・・
誰か偵察を下さい・・・
>>9
ポイント→甲州金の方が得じゃないと意味無いし、クレジットよりはマシなんじゃないの?
静ちゃんの鍛刀資材、all50だったらいいなー!
>>8
長さはともかく横幅がデカい平たい刀だった。
ありゃ!もう前の埋まったの?
管理人さん、いつもありがとうございます!
今回も資材指定なのか
有難い…。
限定キャラじゃないしね、静ちゃん
前記事のコメント欄が14900超えたらこちらに引っ越してきてくださいね~
この不安定な気候で風邪っぽいし、術後の古傷も鈍痛くるし…
お願いだから安定して欲しい
直ぐに病院行けない時は
マスクして寝ると悪化しにくいよ
>>17
わし、もう毎晩マスクして寝てる。
老人施設勤務だから、感染症もらいやすいんだよね。気を付けないと…。
あと、のど飴とこまめな水分補給。
結局極打刀どうなったんだ?
>>12
依 頼 札
夜逃げして来ました
となりのゴリラくんです
小野田坂道さんありが
もとい
管理人さんありがとうございます!
お引越ししてきましたー
こちらでもよろしくお願いします!
つ 梨
つ ぱんつ(静さん鍛刀祈願)
管理人さん有難うございます
引っ越し引っ越しー!
つ引っ越し蕎麦
つ引っ越しうどん
つ引っ越しソフト麺
どっこいしょー!
お引っ越ししてきましたよ!
わあいお引越ししてきましたー!
酢豚にパイナップルは無しだ!!!!
引っ越ししてきました!
管理人さんありがとうございます!
つ しもつかれ
初めて お引っ越しに立ち会いました
なんだか嬉しい
お引っ越しじゃー
おつかれーのカレーをどうぞw
コレがお引越し! 着弾今!
ところでしもつかれはやめて差し上げて
>>27
それは置いてこようぜ…!
♪お引っ越しーお引っ越しーって、引っ越し大名の引っ越し唄が脳内リピート中
こっちでもよろしくね
つ 雪見だいふく(ショコラ味&抹茶味)
つ かぼちゃプリン
つ さつまいもと紅茶のパフェ
>>31
ごめんね、持ってきちゃった…
今…胃に…収めて…くるよ…
………
祢々ちゃんちょっと夜食食べない?
引っ越しに立ち会えたからワイは寝るぞ〜
おやさにゴッリ達、いい夢みろよ…
>>34もね!おやさにー
妹とオタ活旅行は最低二泊しないと満喫できないが、そうすると最低でも諭吉さんが二人旅しちゃうねって会話はわりと冷静になるとなかなかカオスだねwww
そんな妹は沼津へ行ってきたそうだが、理由は察して欲しいwww
そんなワイは来春は奈良かもって言ったら「お姉ちゃんが一週間くらい消息不明になりそうなところだね」と言われた
そうね、刀もだけど、古墳でひゃっはーしてる歴史オタクですから…
ホント金があるなら一週間くらい消息不明になりたいさ!
引っ越し大名の主題歌歌ってるUNICORNは昔から歌詞がいいのでよければ他のも聞いてほしい
>>32
ぎね「その唄、俺好きだぞ」
やっぱタモリさんて博識だね
引っ越しも見届けたし
おやさにー☆彡
>>39
おやさにー!
>>37
Feel So Moonとすばらしい日々が好きー
いきなり本丸追い出されて改めて入ろうとしたら
こんちゃんがずーっと謝ったまんま入れなくなったよぉ…………
引越し唄の朝日と起き上がるのフリがなかなかど下ネタで好きだったな〜
ソフト麺もわからないんだけどアイスの方もわからんかった。(不適切で弾かれると思うんで書かんけど)そんなの給食で出るんですね…へぇ…
お引っ越し~と引っ越し唄を口ずさむぎねと
ぞろぞろと後ろについて歌ってる短刀&脇差と列の最後を歩く日本号&蜻蛉切が浮かんだ
なんか幸せになったのでお裾分け
>>45
(とてもほっこりした)
お引越しおつ
寝落ちしてさっき起きた
風呂入ったら溺れそうに眠いので
おやさに~
静ちゃん来たあああああ!!ありがとう極加州!毎回鍛刀CPで100%連れてきてくれて本当にありがとう!副産物で三振り目の三日月と小狐丸も呼んでくれたし世界一可愛いくて鍛刀運のある初期刀だよ!
地味にびっくりしたのが静ちゃん思ってたより声低いね!でも好きだよ!おやさに!
>>37
自レス
もっともワイ審神者、いち番好きなのがメイビーブルーとか言ってるやつなのであまり信用できない。
でもアルバム曲ながら「素浪人ファーストアウト」「車も電話もないけれど」「忍者ROCK」あたりも好き。
気づいたらお引越ししてた
明日もお仕事だし、お風呂入って寝るよ
おやさにー
図録を脳死周回してると、これ絶対時の政府の中に男士専用のお仕立て部門があるじゃろって気分になる
気楽そうな格好でもお高い外車ウン台分とかするんだ…
終電なのに線路内に不審者が入って遅延して、ようやく帰宅…
警察に捕まったみたいだけど睡眠時間返してほしいわ
かれこれ1、2週間近く左肘の内側が痛いの治らないから、病院いってくる
問題はいつ、どこで、どうやってぶつけたか思い出せないんだよなぁ(-。-;
おやさにー
>>52
お疲れ様
推しに癒やされておやすみ
お引っ越しおめでとう
こちらでもよろしく
管理人さんいつもありがとうございます
つバナナケーキ
ゴリラたちにはこれね
つ青江の寝顔動画
つ青江が寝言言ってる動画
つ数珠丸さんに仕置かれてるゴリラの動画
静ちゃん(乱舞2)居るんだけど鍛刀キャンペーン参加するか悩むなぁ…
1振り目はとてつもなく来るのに手こずったし(ワイの各資源が130万ずつ消えた)2振り目はシールだし、正直来る気がしないんだけど、参加しないのはもったいない気もするし、しかし資源貯めないといけないし…
別ゲーでガチャ爆死したから鍛刀ぶん回そうと思ったけど手伝い札0だったわ
オジマン来ません(あれこの間も言ったような気が)
最近色々あってあんまり食べてなかったけどちゃんぽんの麺二倍と半チャーハンと餃子をお昼に食べたんだ
それから内臓がよく動いてるようでおトイレに何回か行くはめになってる
体調は悪くないけど内臓がよく動いてくれてるみたい
夜中に急に音するとびっくりするよね
それが霊子さんのこと考えてた時だとよけいにね
>>60
あるあるwww
ホラー見たあと普段は気にしない音にびひるよねw
日光菩薩来ません(そろそろ期間終了だ...)
乗り遅れたがソフト麺はいつも微妙な味の野菜スープに入ってたな(給食センターの人すみません)
(店長、みんな都合つかなくて連勤ゴメンねーって言ってたけど何故
最終日に向けて勤務時間が長くなるんですか......)
小竜が来たあああああああああ!!!!!
ありがとうありがとう小竜ありがとう
いい気分のまま寝るよ!今日はいい日になる!静さん来る!
>>64
(そこはせめて調整して欲しいよね)
>>66
(15時~、12時~×2、フルタイム(8~23時)×3は流石にこたえるじぇ)
アレルギー症状がひどすぎて全く眠れない
花粉が消えて欲しいと何回思ったことか……
はじめて半年ぐらいになるのに大太刀よりおっきいの来ないし脇差3振りしか来てないのでちょっと静さんに期待してます
鍛刀部屋を増築しようかな………
前にALL990で四時間二つきてに二振りとも数珠丸だったことはある
せめてダブりはやめてほしかった
お引越しおめーーーー!
深夜なので
っ 鶏ハム ポン酢かけ
っ ローソンの低糖質ブレッド
っ 麦茶
こちらでも宜しくー!
>>51
そこで政府直属の機織り機の付喪神さん達ですよ
同僚に蚕の神様や紡ぎ車の付喪神さんもいるかもしれない
給食談義に混ざりたかった!
田舎だから給食室のおばちゃんが作ってたなー
卒業前の給食は豪華に頭付き特大海老フライだったんだけど、揚げるの追い付かなくて揚げつつおばちゃんがダッシュで持ってくる忙しいわ揚げたてで熱いわ最後まで美味しかった記憶
食いしん坊認定されるクラスでした
昔食わず嫌いで野菜ほとんど食べられなかったけど、給食で大体克服したなあ。
給食のおばちゃんが美味しく作ってくれてたってことだよね。
ありがとうあの時のおばちゃん達、今はなんでも美味しく食べれて幸せです!
社会人になってゲーム時間の調整?がうまくできなくてとうらぶが思うよう進まない…
みんなどうやって時間作ってるんだ…睡眠時間?
>>75
朝起きてやってるよ
>>76
なるほど、1時間でも早く起きるように頑張る
おはさにー
お引っ越ししてるー!
引っ越し祝いの静ちゃん来る来るビーーーム!( *゚ロ゚)ハ⊂☆==≡≡ ) ) ☆
ありがとう鍛刀cp!
これで実装されてる子はみんな自力でお迎えしたぞー!今日は静ちゃん記念日!(カバディカバディ)
静ちゃん一振り来てくれて、
欲を出したらあとはずーっと1:30で資材どんどん減る(꒪꒫꒪ )
深追いは禁物だなー。
物欲センサーってほんとすごい。笑
回想見て思ったけどぎねは大人だしコミュ力すげーな
ああなりたいもんだ…
>>75
元々昔から睡眠時間削ってゲームしてたからそうしてるかな
朝は子供の世話で出来ないし、夜なら子供寝てるからね
お引っ越ししてたのね。
教えてください。
小夜ちゃんと貞ちゃんが極でレベル45になってます。
7面回想の回収をしたいんだけど、歌仙さんは特カンストで入れるべき?修行に出すべき?
打刀は修行帰りは弱いと聞いてまだ誰も出してないから弱くなりかたがどんなかわかってないの。
朝から頭痛い...。 皆さま、体調に気を付けてくださいませ。
>>82
どの子も戻りたてすぐは強いわけじゃない
打刀ディスってるみたいなコメントはやめて欲しいや
おはよー
暑かったり寒かったり忙しない気候だねぇ
令和ちゃーん、もう少し温度調整頑張ろう?
>>85
令和ちゃん「ふぇぇぇん。ちょうせいするきかいこわちゃったよぉー」
>>75
電車通勤だから電車の中でポケットプレイしてる
あとは、起きたらとりあえず遠征と鍛刀と内番回して帰ってから他の日課こなすとか
おはさに!よく寝た
昨日の5時間は無事に静ちゃんだった!
これで乱舞1→3になって今回の鍛刀目標達成したから後は日課分だけ回してまた資源貯めよ
…あれ?もしかしてこれ朝ごはんフr……
>>82
心配なら特のままの方が良いと思うよ
修業帰りたては84さんが言うようにどの刀種も特カンスト並みに使える訳じゃないから
打刀に推しがいっぱいいるから結構極めてるけど決して弱くはないから……
レベル上がれば皆強いんだから……
>>84
まぁ実際短刀あたりは即戦力だからね
それに比べれば…
>>88
オイシソウネ…(クスクス)
>>75
朝子供のご飯(保育園なのでガチの白ごはんだけ)用意しながら遠征と鍛刀、昼休みに遠征、夜は家事と寝かしつけ終わったらその他でやってる
集め系のイベント始まったら朝昼で午前の手形消費は済まして土日は極力多めに周回
(無課金だとこれくらいしないと集めきれない)
>>88
オレ、キサマクウ。
ゴウウンノチカラテニイレル
>>90
横だけどこの前極打刀に調整入ったやん?それでもダメなレベル?
>>82
極打刀が弱いというか極短刀が強すぎる…
回想回収だと特カンストの方がいいんじゃないかな
でも極打刀はだんだん強くなっていくのがわかるので楽しいよー
うわーん
通信に時間がかかってますとかで本丸に入れない~
肥前沼の底からおはさにー
鍛刀強化2日目だね
皆様の本丸に静さんが来ますように
静くるくるビーム!二倍増し!
極打刀に調整入ったんじゃなくて別の所に調整入った結果そう思われてるって話もあるみたい
ホント極打刀だけ弱い、みたいな話聞いたり見たりするの辛いから早くあの謎補正を撤廃して欲しいよ……
>>94
それ個人差あるからな。強化しとるって嘘やんけって言う人もちらほら見かけるぞ
今回の静ちゃん本当に確率高めだから沢山集めたいけど玉鋼だけ凹んでるから回せないぜチクショウ
おはさに
今日はお弁当作ったぞ~
つ いんげんゴマ和え
つ キノコとベーコンのソテー
つ 白米
朝ごはんはキノコとベーコンのスープだがたんぱく質少ないな…
>>84
あのコメ読んで打刀ディスってると思うのは正直過敏すぎると思うよ
新聞チェックしてた母親から「WOWOWで刀剣やるよ」って言われてみたら映画だった
ミュやステの放送あると必ず教えてくれるんだけど、ほとんど円盤持ってるんだ…
>>84
短刀と大太刀は戻りたてでも即戦力だよ、現実見て
おはさにー
やっと7-1全マス埋まったよおおぉぉ!これでようやく次のマップ行けるよおぉ…縛りプレイしてるのは自分だけど!…こら亀甲ちゃん、縛りプレイって言葉にそわそわしないの!
おはよう、朝から白熱してるねぇ
>>94
さらに横ですが、それ、公式から発表があった話じゃない上、調整を実感しているひととそうでないひとがいる
例えば「前は峰の検非違使はワンパンできなかったけど今はできる」というコメに対して、「もともと出来てた」「今もできない」というレスがついたり
陣形や刀装、敵構成、レベルなどで戦況は変わるのだから、まったく同じ条件で「前」と「今」を比較する必要があるのだけど、そこまでできていないし
ただ「統率か陣形に微細なレベルで加えられた変更を、戦果という形で認識できる部隊構成を取れているプレイヤーがいるのかもしれない」、って話
>>75
普段は一日5分しかやってないよぉ
日課だけやって、あとはめぼしいイベントの時は
期間中に時間を作れる時があったらやる
おはさにー
人は少ないけど、聞かせて
あなたの推しお供はどの子?
ワイは亀吉
戦で浦島の服にしがみついてたり、中傷で浦島から落っこちて顔引っ込めてたりするしぐさがかわいいんじゃ~
>>109
お供のいるコは推してない
>>73
食いしん坊www
給食食べたいな…学生に戻りたい
>>109
審神者のお供のこんのすけ!可愛いよこんのすけ!!
こんのすけは駄目〜なら鳴狐の狐と白山の狐が同率だ
どっちも可愛くて選べないぜ
>>109
お供単体なら通信機くん!
>>112
こんのすけが審神者のお供とは言いえて妙ですな!
狐系の子はやっぱかわいいよね
お供っていうと虎、鵺、亀、狐だっけ?
わいが気になるのは立ち絵で持ってる兜や盃なんかの無機物が戦場でどうなってるか
敵だ!→そこら辺にポイッ→こっそり手足生やして移動→持ち主が振り向いたら手足消す、な、だるまさんが転んだ移動してたらわいが楽しい
>>109
虎くんも捨てがたいがお供ちゃんかな!
可愛いムードメーカーで気遣いもできるしもふもふさらさらなんだろうな…
109
わかるわかる。かわいいよね亀吉。名前も姿もかわいい。いつも平和そうで和むんだよねぇ
ドウモお供のゴリラですウホ
いまアナタの後ろにいるの…ウホ///
>>115
想像したらたぬの兜が一番怖いwww
新たなクリーチャーでしかないwww
今回もアカ差すんごいね
1:30乱舞すぎて宗三が一瞬ミョウガに見えたりしたからしばらく鍛刀お休みする
>>119
通勤電車で笑ってしまった
なんか明るく仕事に取り組めそうだわ、良い笑いをありがとう
>>118
お供は…背後に立たなくても…良いんだよ…
>>109
鳴狐お供かな
普段の喋りっぷりも好きなんだけど、極中傷が鳴狐を守ろうと威嚇しようとしてるのかなって思ったら、もう…
>>109
おっきいこんのすけ!
か
ごこちゃんの虎
今レベルあげしてる部隊の残り経験値が
十万未満、十万、二十万、三十万、四十万、五十万で大体十万毎にそれぞれレベル上がる感じになってて楽しい
>>123
わかる
しかも真剣必殺だと鳴狐の肩から離れて敵に飛びかかってるんだよね
お供が与えるダメージはなさげだけど、忠臣だぞお供!(刀帳で、真剣必殺鳴狐のヘソをガン見しながら)
生クリームがいっぱいのったパンケーキ食べたい
>>125
レベル上げ楽しめるゴッリに早く進化した~い!
(極のレベル上げ停滞中ゴッリ感)
誰を近侍にしても1:30乱舞です。
打刀の習合がすすむったら
時々3:00でるけどおなじみメンバー。
お願いします鍛刀の神様。今日あたり5::00ください。
静ちゃんダメでもレア太刀とか来て欲しいです。
極のレベル上げたのしーーー!!ってしてる自分はゴリラなのかと今更一瞬考えた
ここに足を踏み入れた時点でゴリラだった。
昨日のメンテ明けから
「通信に時間がかかっています」って頻繁に表示されるんだけと
他のゴッリたちは大丈夫?
とうらぶ以外のアプリは普通に動くのに…
>>109
日本号さんと次郎ちゃんのおともは酒瓶なんじゃないかと思うこの頃。
みっちゃんのおともは燭台、長谷部のおともは茶坊主or棚というネタも好き
(最近のみっちゃんお供はタピオカ説もあるって?)
>>131
うちもぽっけログイン時間かかる……
(PCは環境上アカウントのためログインだけになってる民)
ちなAndroid民
>>131
昨夜酷かった。キャッシュ消して再起動繰り返して夜中にやっと動いた。
今朝は異常なし
でも出遅れたせいもあるのか静ちゃんまったく来ません。
おはさにー
長谷部に滅殺開墾ビーム撃ってもらう夢を見た
>>109
キツネたちがすきだな~
いつでもおしゃべりにぎやかな鳴狐のお供も、喋らない代わりに?なんかアクティブだね君?な通信機ちゃんもmfmfしたい
/ ̄ ̄\
/ ―― ヽ
/ _/ ー^ー ハ
/ (/ ノ⌒=⌒ヘ) おはよう
/⌒ヽ| ((・)ハ(・)ヽ 静ちゃんが来ない?
\ (⊂Yつ) | ワイが代わりに
ヽ(_人_)ノ なってやるウホ
| ヽノノヽ
ノ ヽ_ノ |
おはさにー
朝いちで巴ちゃんが静ちゃん呼び出してくれたよ!ラッキーなワイをかじってもいいよ!
>>131
ウチはログイン時に一瞬それが出るけど、入れないほどではない
プレイ自体は普通に出来る
手足の生えたたぬーの兜、なんか似たようなの見たことあるんだよなー、と考えてたら思い出した。ジバクくんだ。
>>131
うちはなんの問題もない
むしろ土下座こんのすけが出なくなったくらいよ
お供とか持ち物ではないけどアホ毛(?)は生命持ってそうだなあって思う
ずおとか源氏兄弟とか岩さんとかぴょこぴょこしてそう
>>109
亀吉とお供の狐がすきー
亀吉の名前って浦島くんのログボ以外呼ばれないよね
そこもなんかすき
二件となりの家が建て直してるんだけどしょうがないとはいえ音が気になる……
わい夜勤で昼間に寝ってるんだけどクーラーつけないから窓は開けて寝るからどうしても音がね……
自分の都合だし建て直しはどうしようもないから早く終わるの願ってる
>>131
わいGoogleプレイストアから開くで入るとすんなり入れる
>>142
花丸では村正の触角がぴょこぴょこしてたからおそらく…
>>104
横だけどワイは正直、即戦力っていう感は「極短刀 だけ」しか感じないなぁ
現実というにはけっこう個人的な感想じゃない?
>>144
うちの親が建設業だけど、それでクレームきたことあるよ。
私も介護職で夜勤あったことあるから、昼寝られないと辛いのはよくわかる。入りの日も明けの日も辛いよね。
結局は、いつまでに終わらせるからご容赦願います…ってお願いに行った。けど、早く終わるように調整したみたいだよ。
そういえば夢で二周年迎えて本丸で号泣する夢みたんだけど私もうやがて三周年迎えるゴリラなのよね。
なんで今さらあの頃の夢を……??
私入れてから少し放置してたからもしかして今日が事実上の二周年…?近侍はしっかり覚えてくれてたから夢で祝ってくれた??(勘違いゴリラ)
>>142
アホ毛が意思をもつってより、思いのままに動く…もしくは本人の意思を反映させて動くって感じかなあ
うぅん…お札使っても3:20が限界か…しかしお札使った時の炎の色綺麗だよね
>>146
そういえば獅子王もぴょこぴょこしてたね
源氏ぴょこぴょこ多くて可愛いな……
>>137
実際、期間限定で超レアで、ゴリラが鍛刀できるとかゴリラ景趣が手にはいるとか言ったら、すごくひっし
>>75
通勤時間にポッケでプレイ&昼休みに遠征出しなどちょこっとプレイ
日課鍛刀…なやむ。。
言うても、700×3だもんね
報酬分は減るということは貯まらない…うーん
静ちゃんの乱舞も上げたいけど切実に小豆難民
日課で小豆さんを期待するのは難民度合いからして無茶か。。
鍛刀できる子で来てないの小豆さんだけなんだよ
だからこそ針の穴を穿つが如くだよ!
ピンポイントで小豆さんが落ちることが想像できないっ
(長い独り言失礼しました)
タピオカの容器のポイ捨て、それも中身残したままが多いから問題になってるのな。
タピオカの容器って大きいから普通のごみ箱の入り口を塞ぐこともあるため弊害になってて、専用のごみ箱を作って対策するか…
何でおうちに持って買えって処理できないんや
数珠様は髪を自在に操れるに違いない
こぎも耳っぽい部分が動いてたらとてもかわいい
>>140
ワロタ確かにww
しかし、あれも謎な存在だよなたぬの兜
図録3で謎が回収されるどころか更に深まったし
>>151
何言ってるんだ?
お札は炎の色を変えて鍛刀妖精ちゃんを楽しませるためのものだろ(白目)
おはさにー
病院(耳鼻咽喉科と整形外科)に行ってくる
>>129
打刀を習合してるってことはわりと新人さんかな
だとしたら資源がまだかつかつでそんなに数回せてないとか?
資源が貯まって鍛刀CPで10万20万と使えるくらい(100〜200回くらい)になればお目当てはともかくレア太刀がぽろりするようになるよー
回数少ないとやっぱり出ないから、初期は資源しっかり貯めるのも手だよ
静ちゃん鍛刀しようとして百の位を7にした時点で安心して鍛刀ボタン押しちゃダメだぞ!
十の位は0にするんだぞ!
ゴリラとの約束だ!(10回くらい回した後で気が付いて胃がキュッってなったゴリラより)
>>151
世界が(鍛刀結果が)変わるかも!ってときめくよねっ
でも、世界は変わらないよね!
めがねは生命もってご主人様とよくかくれんぼしてるイメージ
>>162
大丈夫?ちょっとだけ記憶消す?打撃つよい男士よんでこようか?
>>151
札「せやろ?もっと褒めてくれてええんやで?(ドヤ顔)」
たぬたぬの兜は鶴さんあたりが悪ふざけかぶって抜けなくなってみんなであの手この手で取ろうとする、とかありそうな
>>165
ちょっと記憶を司る海馬付近を強めにお願い…(脳みそ差し出し)
>>155
物欲センサーを切るのじゃ…
>>167
歌仙さん辺りが文系(物理)の力で解決してくれそうな話ですね!!
>>167
石鹸水で滑りを良くして抜こうとして兜を被った鶴丸に逆立ちさせて流し込む
石鹸水に溺れてアップアップする鶴丸
までは受信した
眼鏡男士の眼鏡は真剣必殺時でも取れない、外れないところに眼鏡たちの強い意思(デザイン側のこだわり)を感じるのですっき
他の札より松札が1枚だけ多かったから使ってみたけど蜂須賀さんだった
いつもなら札仕事しろーい!ってなるんだけど、ふと「目利きの腕は充分かい?」と聞いてくる蜂須賀さんだから、逆に松札の価値を知ってて来てくれたんだな!と思えてきた
なんか「流石真作、お目が高いのぅ」と言いたくなってちょっと楽しい気持ちになったよ
>>167
貞ちゃん「こうなったら!みっちゃん、ガツンと頼むぜ!」
伽羅ちゃん「安心しろ、骨は拾ってやる」
>>168
海馬って脳の中のほうにあるから、表面を叩いたところで、なかなか損傷しにくいよ。記憶自体は、脳のどこ損傷でも障害される可能性はあるから…。強いて狙うなら、前頭葉あたりかな。
>>156
テイクアウトをなしにすればいいんだよな。
>>169
千代ちゃんのときも日課は意味なかったし学習しとくよ(言い聞かせ)
小豆鍛刀CPこいやー!(大般若さんでも可)物欲センサー全開で出るまで回したるっっ
レア度高すぎて長船のキャラいつまでたってもつかめんわー
>>155
小豆さんは、なんかの副産物できたわ。こりゅうも。それでもきたの、つい最近だけど…物欲センサー切るためには、副産物での入手っていい手段かもね。
>>175
??「これから大将の記憶摘出手術を開始する。本体(メス)」
こんのすけ「まず獣医資格をとってください」
>>156
中身入ってると持ち歩きに邪魔なのはわかるんだけどなあ
写真撮るために買って飲みきれないとか味に飽きたとかいろいろあるんだろうけど買ったからには全部飲みなよ…
こないだ新聞で女の子2人が「今日は6軒回る」てあってホンマに飲めるんか?と思ったわ
>>155
副産物で来るかもしれんぞ
正直レシピが多めの鍛刀CPは副産物目当てなとこもある
普段の日課でこの量は回せないわ…
(さっきすごい久しぶりに4時間来た)
>>174
やだ、からちゃんやさしい!(錯乱
>>168
ロボトミーかな?
>>167
みんなで散々大騒ぎした後たぬきが「なに遊んでんだほら行くぞ」って呼ぶと
ぴょーんと抜けてたぬきの手にしゅたっと収まったりするとかわいい
>>184
かわいいけど怖い!!
つか、シュールだよ!!
古典で酔ってふざけて鼎を被って取れなくなったって話思い出したw
他にも、四つ足の鬼が出た!と思ったら、水差しに頭突っ込んで抜けなくなった犬だった~なんて話もあるし、昔から何かかぶって抜けなくなる話はよくあるのねw
>>186
鉢かづきのはなしはすきだな。
(古典読みふけった時期のあるゴッリ感)
そういやワンコやにゃんこが缶に頭突っ込んで抜けなくなってる映像見たなぁ
たぬの兜のくだりを見て、光忠さんが「殴るべきか切るべきか…青銅の燭台を切ったんだから出来そうだとは思うけど…、でもそうしたら僕は兜切光忠になるのかな」と別方向に思案してたら可愛いと思ってしまった。
仕事いってきまーす。
>>164
探すのめんどくさくなった明石が「いやー眼鏡がないと自分何も見えへんから無理ですわーいやー困りましたわー(ごろん)」まで見えた
>>188
桃とかの緩衝材を猫の頭にはめて『たてがみ~』とか、幼少期やったなぁ……(共犯妹)
>>187
ラスト付近で鉢が割れて出てくる絹やら財宝やらはどう収納してあったのかとか
鉢かづきは首大丈夫だったのかとか色々思った幼少期(絵本育ち)
>>191
それきょうだいで奪い合って腕に鎧代わりに装着してたわ(黒歴史)
>>189
いってらっしゃーーい!
気を付けてねー!!
うーん。
とうらぶが好きでいろいろやってるうちに苦手なSNSにも挑戦してみようって思って、Twitterに手を出してみたが、やはり苦手。
自分がツイートする分には何の問題も無いし、リアクションあろうとなかろうと構わないんだけど、誰かのツイートに自分の文章送るのがすっげー違和感。
その意見に賛同するコメントですら、勇気振り絞って送っても、後からえらい後悔する。
うーん。慣れない…。
>>192
まぁ細かいことは気にするな!!
(自分の死後の娘を想っての母の愛が起こした奇跡だ、と思考放棄した中高生時代のおもひで)
>>195
誰でも得意不得意はあるものさ。
源氏ばんざーい!
>>195
別に無理して文章送らんでも…
ワイは里の玉と楽器の数とか鍛刀CPで来た時のレシピと近侍のメモみたいな使い方してる
結局はツールなんだから自分の使いやすいように使えばええんやで
ツールに振り回されるのは本末転倒だと思う
>>195
どう使ってるか分からないからアレだけど、「返信しません」明記とかそもそもコメント送らないとかはダメなのかな?
ワイはツイッターはひとりごとマシーンみたいに使ってて、返信が必要な時は完全に一般社会人モードに入る
>>195
コメ主です。
だよなー。
使ってるんなら、なんかのアクションした方が良いのかな?
なんて考えてる内に億劫になるんよね。
やっちまった感があるなら、コメントせんでも良いよな~。
>>191
え?あれってストッキング代わりに頭にはめて引っ張るもんでしょ?
おっはよー
朝からここきたら禁忌に触れた審神者が消されてて草
ところでうちのおっこん知らない?ちょっと確かめたいことがあるんだけどさー
今思うと昔読んでた昔話とか絵本とか理不尽と残酷描写が混在してるよなぁ。
(いまは残酷描写削りすぎだと思うが)
鳴狐の肩に乗りたいウホ……お供ちゃん、左肩貸して貰えぬだろウホか
>>203
自レス
今時の桃太郎は「アットホームな会社です!犬も猿もキジも家来じゃなくて大切な仲間です」
みたいになってると聞き衝撃。
>>195
ワイぼっちで「やったー確定報酬来たよー!」とかとりあえず言いたいことだけ呟いてる
あとフォローして情報集め
チキンなんでコメントとかほぼ送らないわ
コメントとかは送らなきゃダメなもんではないんだよー
涼しくなってくれて、ちょっとやる気がでてきた。ここ一週間くらい、台風の後片付けで追われていたからね…。
そろそろ仕事の勉強しないと!
買ったきり読んでない本読まなきゃ!
鍛刀キャンペーンは、日課ぶんだけやって…
あとは脳死周回しつつ、本読もう。
>>205
だから給金でないし、命の保証も福利厚生もないんやで。
>>203
自分をいじめてきた継姉?に焼けた鉄の靴履かせたのはシンデレラだっけ?
現代のはソフトにしたいのか「心優しい主人公は何の報復もせず許してみんな幸せになりました」ってオチが多い
「やり返すのは悪いこと、心を広く持って優しくしましょう」って教育したいんだろうなぁ
やられたらやり返したいよね、小夜ちゃんndnd
>>205
鬼も退治したんじゃなくて「心を入れ替えた鬼が自主的に宝物を返して仲良くなりました」オチになった話読んだことあるわ
おはさに
具合悪くてずっと寝てたら前スレに書き込んじゃったけど富士札仕事したよ
静ちゃん2振り目ゲット
正国の兜が自分の意志もってたらそれは若干のホラーだな… いやそもそも幽霊とか鵺とか狐がいるんだった
>>209
それ多分白雪姫やな
ちなみにワイが読んでた絵本では「王子と結婚した姫が白雪姫だと気づいた継母は、怒りのあまり足が熱くなってそのまま死ぬまで熱さのあまり踊り狂っていた」って終わり方だった
おはさに!いや、もうこんにちはの時間か。
この前の掃除&断捨離コメ見て、少しずつだけど改めて部屋の片付けを始めたよ。
夏の間は暑くてやる気になれなかったけど、この前の一連の流れでエンジンが掛かったのでお礼を言いに来ました。
それにしてもなんで紙類って処分しても処分してもまだ出てくるんだろうね…
>>203
瓜子姫は天邪鬼に殺されて皮を剥がれて成りすまされたのが原典だっけ?
着物だけ奪われて木にくくりつけられて泣いてるところを助けられたverのもあるよね
>>195
またまたコメ主です。
うん。
なんか自分なりの使い方見えてきたかも。
返信くれた方、ありがとうございますm(。_。)m
使うものに使われるんじゃなくて使いたいように使いこなすのが本来よね。
もちろん、マナーとかも配慮して使うようにします。("`д´)ゞ
今日おやすみ(会社員だけど不定休)なので、レベリングしたい。けど、鍛刀キャンペーン中だから、手入れと刀装に資材かけるのはきつい。
ボス踏む脳死前提だと、どこがおすすめ?
普段、手入れ上等なレベリングしかしてないから、わかんないんだ…ここ最近、8-1か2と短距離しかいってない。
レベリングしたいのは、
極短刀(50~60)6人
極打刀(兼さん50、他36~40の3スロ3人
なっきー、加州)。
あと、極脇6人(35~56)
なんだけど。
>>214
うちもやってる。
数年のうちに引っ越しする前提だから、今のうちからもの減らさないとな…って決心したわ。
>>217
新橋は?
映画最後の大集合の場面でたぬきが兜くんと一緒に晴れの席に出てるのはちょっと可愛いと思ってしまった
>>211
おめ!そしてお大事に
無事ゲットできたんだからゆっくり寝てねー
>>204
お供「重量オーバーですぞ!」
鳴狐「無理(ふるふる)」
ワイが読んでた絵本シリーズ
・安寿と厨子王(山椒大夫)が入ってる
・3匹の子ブタは兄二人食われ、残りは末っ子と狼の頭脳戦(最終的にオオカミは鍋にされて食われる)
・カチカチ山でおばあさん死亡、うさぎがタヌキを溺死させる
・猿蟹合戦で母カニが死(ry)、最終的にサルも(ry)
残酷描写関係はこんなもんかな(覚えてる限り)
あとは蟹の恩返しが入ってたくらいだけど、とくに真似しようとは思わなかったなあ
217
わいも本日お休みでレベリング中だけど、やっぱり手入れと刀装に一切資源を費やさずにってなるとせいぜいお山までじゃないかな?
極でもそのレベルだと長距離でボスマス踏むと打刀は一発重傷ありえるし…
>>215
日本の古典って、けっこう性的虐待系多いじゃん。犯された手込めにされた系。閨ごとの最中に化け物におそわれたとか。それを現代の子供向けにしやうとすると、どうしても改編せざるを得ないよね。
>>203
アリとキリギリスが和解して結局キリギリスがありの家で越冬する話があったな。
おまえそれヒモやんけ
>>224
ありがとう。
長距離はすでに追い出されているんだ…。内番で生存上げようとしてな…(T-T)
言うて日課全部計算したら各資源2350くらいもらえるんだから
静ちゃんを日課分は回せるのよね
>>219
新橋か!
クリアしてから、あんま行ったことなかったや。
行ってみるー!
おすすめは、やっぱ極短刀6?
>>209
そのうちは白雪姫だがシンデレラは、本人が手を下した訳ではないが
シンデレラと王子様の結婚式の時に継姉二人がどうにかして嫌がらせしようとシンデレラの両脇抱えてバージンロードあるいてたら鳩がシンデレラの両肩に止まって(中略)そして継姉二人は盲目でくらしましたとさ。めでたしめでたし
という話が
昨日からアマプラで活撃が配信されてます
録画あるのにまたみてしまう不思議
兼さんかっこいいよ兼さん!
そしてこんちゃんが可愛い
昔見てトラウマになった昔話。
飯降山
吉作落とし
雉も鳴かずば
深んぼのすげ笠
昔話じゃないけど、ワイ、「クラムボンってなんやねん!!」ってギアッチョよろしく一人でキレたおしてたことがある
よっぽどおかしかったのか、20年たった今も母に語り草にされる黒歴史である…
赤ずきんは狼の自業自得だから報復されても仕方ないのかもしれんが、腹に石を詰めてばーちゃんが縫い付けるとか、ばーちゃん救出されたてなのにアグレッシブすぎんかとは思ったな
きっと狼の腹の中で虎視眈々と復讐の機会を窺ってたんやろうなと思うとほっこりする(異常)
>>232
アニメのやつ?
ワイ、アニメ日本昔話は見たことないなあ
最近体調崩しがちなゴリラ、近侍のパッパにご最もなことを言われたでござる。確かに不摂生しまくりだ…
>>233
宮沢賢治の話だよね。なんだっけ...やまなし?
ワイもクラムボンってなんやねん!!ってなったよ。かぷかぷ笑うってなに…
>>217
お山がベストだと思うけど
わいは刀装おやつで38~40の極打刀と長距離散歩してる
ブラザーズグリムって映画のジンジャーマン(?)が軽くトラウマ
>>238
自レス
ボス前撤退してるけど
>>232
ワイ
牛鬼ヶ淵
がトラウマ
>>234
あのばーちゃなら、自力で狼の腹切り裂いて出てきそうだよなーって思ってた。
>>229
最近は打脇槍で行ってるよ
槍チクはあるけど刀装はほとんど飛ばない
レベルは58-88まちまち
>>232
アニメの方の昔話なら、免状忘れて他領に猟に行き、相棒の白犬が必死に免状持って戻ってくるけど間に合わず処刑されたって話が悲しかったなぁ
「定六とシロ」って話だっけか
8-2についてちょっと質問
道中で門のマスがあるじゃないですか(中脇差が出てくるところ)
あそこって偵察成功可能?未だに陣形がわかったこと無いんだけど
白雪姫の女王は姫と王子の披露宴で真っ赤に焼けた鉄の靴を履かされ死ぬまで踊り狂いました
めでたしめでたし…ってかなりロックなしめだった気がするけど普通に考えて戦争不可避だな
使うだろうと取っておいた古着(着物)を少し片付けた
ハンクラする方を探して差し上げるつもり
40年くらい前の綸子の振袖なんでぶっちゃけ値はつかぬ代物なんだな
耳鼻咽喉科と整形外科行ってくるとコメントしたゴリラ、整形外科は問題なかったが
まさかの耳鼻咽喉科から呼吸器内科を紹介される
>>234
ばーちゃんが小夜ちゃんで再生されたけど漁師いらずで自力で脱出できるじゃんと思ってしまった
各国の昔話を見ると考え方とか信仰の違いが面白い。西洋では大体悪者の狼だけど、日本では真神として信仰されてたりね。
>>246
むしろ戦争の後の、敵の処刑に当たるんじゃ ?
鶴丸「俺はあの時助けて貰った鶴なんだ!(ばーん)」
ヘ○ヘ どうだ!驚きだろう!
|∧
/
>>232
日本昔話で『節分の鬼』か何かでボロ泣きした覚えがある
ばーちゃんも子供も亡くなって一人遺されたじいさんが泣きながら豆撒くところでもう…
経験値2倍cp自体は嬉しいけど、消費資源のことを考えると大胆なレベリングにはストップが掛かってしまうので手入れ資源0ちゃんが来てくれるの待ってます
そしたら7-3だろが8-2だろうがガンガン周回しますので…
>>252
ほほーう?
では、ゴリラが嫁に貰っていいんだな?
機織りもするんだな???
>>253
自レス
一回見た後は、冒頭でじいさんが道歩いてる時点で涙が止まらなくなるくらいには心に刻まれてるわ
>>252
人に化ける鶴とは面白い
博多商会に売ろう
カップラーメン食べたら吐き気してきた
もう歳なのかな……
静さんいつまでたっても来ないよ
最推し1推し5で峰を初めて突破できた!うれしい!ありがとう推し達…
刀装は吹っ飛んだけど誰も軽傷にならなかった。みんながんばったんだね!
>>250
日本は西洋ほど牧畜が盛んだったわけじゃないからね(家畜は主に仕事や移動手段用)
狼に自分たちの食べ物が狩られることはないし、むしろネズミを捕ってくれるから神様として崇めてたって話もある
浦島太郎の話も、玉手箱開けて爺さんになったんじゃなくて、玉手箱開けたら鶴になって乙姫に文句言いに行ったら「長生きできるじゃん」って言われて納得したって終わりだったんだっけ(乙姫は乙姫で亀だった、みたいな)
昨日、猫が香箱座りしてる前足と腹の隙間辺りに指を突っ込みながら鍛刀したら、静ちゃんがいらっしゃった
つまり、静ちゃんも懐に潜りたい系男士(猫の)
近侍蜻蛉さんの竹札で静ちゃん来たー!!
初めましてーその袴どうなってんの何なのそのけしからん腹筋ー!モフモフー!困り眉ー!
かーわいいー!!
>>262
潜りたいけど壊しそうで潜るどころか近寄れないでヤマアラシのジレンマしてるんですね分かります(早口)
>>264
ネコバスならワンチャンある…!?
>>262
もふもふ…!いや、駄目だ主ぃ……俺が触れたら猫が壊れてしまうから……
困り眉というと長政様の肖像画がどれも困り眉で描かれてて実際そうだったんだろうなと
>>266
大きい猫から徐々にならしていこうね
つ【にゃんせん】
>>251
ヴラド公の殺した敵兵を串刺しにして相手に見せつけたやつ思い出した。
これにより彼は串刺し公と呼ばれます。
>>266
ゴリが練習台になってあげるウホニャーン(小首傾げ)
小学生の頃読んだ「赤い靴」って絵本で、ラストが足をおので切断じゃなくて赤い靴の紐を切るに変わってた記憶がある
踊ってる人が履いてる靴の紐をおので切るって木こり器用すぎない?
>>267
何年か前になんでも鑑定団で子孫の方が出てたけど眉が長政様の肖像画そっくりだったよ
遺伝子つよい
うりこひめが怖かった記憶
>>271
あれすごいよね、匠の技だよね
どうせ改変するんなら凄腕のお針子のばーちゃんが飛ばした針で紐を断ち切るとかにしたら必殺仕事人風味が増したと思う(イケばーちゃん大好きゴリラ)
童話の流れで言うけどEテレのお伽話裁判はなかなか面白いぞ
>>260
埼玉に狛犬の代わりに狼像を置いてる神社あるね
狼信仰の地域だとか
本丸で文化祭や体育祭みたいなのやりたい
姉川の戦いとか関ヶ原とか文祿・慶長の役の再現とかが見たい
>>269
ヴラド公にとってのドラクリヤは、ひょっとしたら信長公にとっての第六天魔王みたいなもんだったのかもなー、なんて
>>263
おめしずかー
まんが日本昔話で
男が崖に取り残される話
イワナがでてくる話
尼さんがおむすびを食べたくて仲間を手に掛ける話
がすごく印象に残ってる
ワイの地元、運動会の騎馬戦で大将が名乗りをあげる(「我こそはー赤組大将〇〇なりー!」とか)んだけど、よそではやらないと聞いてエリアギャップに震えている
体育祭種目なら棒倒しかな
鍛えた成人男性150人vs150人のを毎年見てるけどあれはいろんな意味でいいものだ
乙姫って鮫じゃなかったっけ?(某地獄の日常系漫画のみの知識)
>>281
うちもやるよー
大将は段ボールの兜と紙の陣羽織着てて、かっこいいんだよね
でも目立つから真っ先に狙われるw
まんが日本昔話で性癖開拓されたなぁと思う
『大沼池の黒竜』とかドストライクやった…
>>273
うりこ姫と天の邪鬼?
あれそんなに怖かったっけ
小さい頃好きだったけど話覚えてないなぁ
>>282
某大のかな?
>>285
関係ないけど「ドスケベライク」に空目したので村正のところに行ってくる(出頭)
清姫と安珍とか好きよ。
牡丹灯籠とか菊花の契りも好き
>>280
飯降山はトラウマ
大人になってから見たけどトラウマ
>>283
豊玉姫がお産で鰐鮫の本性を顕して苦しんでいたら……ってのは古事記で見た記憶がある
>>237
いまでもなってるよ。
くらむぼんはかぷかぷわらったよって何?
クラム坊?
>>288
村正を困らせるのはやめなさい
ヴラド公は近年名主として再評価の動きあるし
信長公も怖い逸話の多くは後の創作説あるし(諸説あり)
歴史って面白いし怖いのう
歴史を守るって難しいのう
>>289
安陳清姫は能で見たけどトラウマになった…
舞台なのに、上から落ちてくる鐘に滑り込むんだよ?
めっちゃ重い音した気がするけど、一歩間違えたらあれですよね?
さてゴリラ達よ
ワイは福岡市博物館に出陣してくるぞ!
>>293
ゴリラにドスケベ空目の罪を告白されて困惑する村正www
>>295
あれ張りぼてだよ~
今年小学校の運動会を見に行ったんだけどね…組体操はあったけどソーラン節踊らないのびっくりした。運動会=ソーラン節くらいだったのに。今踊れる、分かる先生がいないんだっけ。あと地域で躍りかたも少し違うからねって言われた。ちょっと物足りなさあったなぁ
>>288
村正「主も、ドスケベデスね?」(「あんたも好きね」風に脱ぎ始める)
>>287
そう某大のあれ
本丸で見せたらきっと俺らもやる!となりそー
日本昔ばなしなら地獄の人参が好きだな
蜘蛛の糸のような内容なんだけど最後の仏様のため息が印象的でいまだに覚えてる
マニアックな話だから知ってる人おるかわからんけど
>>273
最後に捕まった天邪鬼が牛裂きの刑にされて山が真っ赤に染まったっていうシーンがあったような
>>295
さすがに張りぼてではないかと……
本物だったら床抜ける……と思う……
>>299
ワイの地域ソーラン節踊る運動会見たことないな
>>288
村正「主…アナタだったのデスね。この書き込みハ…」
(哀しげな表情で雑談画面を指差しながら)
>>299
ゴリラの学校は組体操だけだったよ〜
金八先生でやってからは一時流行ってて妹はやってたな
>>291
よこからすまーぬ。
それを夫に見られてしまって豊玉姫は海にかえっちゃうんだっけ?
浦島太郎で玉手箱開けておじいちゃんになる話しで育ったゴリだけど鶴になるバージョン知ってからそっちが好きになった
>>264
ちょっと鬼灯様のところの火車さん呼んでくるわ!
>>299
よさこいソーランなら一時期すごく流行ったけど今はパプリカらしいよ
>>306
ごんぎつねみたいにいうなww
>>301
ワイの初期刀殿、長物連中に回り固めさせてお小夜を棒に上らせて、残りの高機動刀剣は全部攻撃部隊にして、棒の前で諸肌脱いで仁王立ちしていそう。
>>299
我らの時とは時代が移り変わっているからね
見る者の楽しみは後回しでいいよ
>>306
その視線の先には燃え尽きた笑みを浮かべて横たわるゴリラの姿が…
>>308
確かそんな感じ
弁慶と牛若丸の話も最初に知ったのは日本昔話だったな
>>312
いやいやそれはまた全然違うと思うぞw
ごんは「気付かなかった……!(後悔)」だけど、むしろこれは「気付きたくなかった(白目)」やろwww
>>315
完全にホラー
古典で面白かった話ー
妻子持ちで浮気性の旦那さんが神社にナンパに来たらすごい好みの女性見つけて口説いたら
それが自分の奥さんで髪の毛鷲掴みにされて殴られたみたいな話が好き。(後日談も好き
>>296
いってらー!
楽しんできてね!
>>315
「萌えつきたぜ…まっしろにな」
>>306
雑談が自本丸の男士に監視されてる…!?(戦慄)
運動会だいきらいだったなー…
いじめられっ子にとっては、地獄のイベントだよ。
>>304
はりぼてではあるけれど、首とかに当たったら危ないレベルのものらしい。
>>323
だが本丸でやってることとたいしてかわらないのでは?
ダッツにずんだが出るよ!
静ちゃんに特つけようと3-1をゆるゆる周回中(2面は追い出された)
メンバーが静・じいじ・いち兄・祢々・兄者と大きい刀が続く中で、1振り包丁がいた
静ちゃんにぐいぐい寄ってく包丁、慣れておらずあわあわする静ちゃん、止めようとするいち兄、和やかに見守る他の皆様…
今日も本丸は平和です(レキシューすぱーん)
>>327
一昨日スーパーで、昨日セブンで買ったよー(ちな東北住まいゴッリ)
華もち のシリーズだね~
>>326
日頃、人間スーツで完璧な隠蔽をしてhsprの気配すら漏らさない主を演じてるゴリラからしたら身も凍る心地だろう
まあそんなゴリラがいるとしたらだけど(どうせみんなゴリ毛がはみ出てる)
>>271
ワイが読んだ童話集の赤いくつは、魔法使いに靴を脱がしてもらってた。巻末に大人向けに解説が載ってて「原作は本当はこうですが、子どもにはあまりにも酷いので…」というのを小学生になって読んで衝撃受けたなぁ…
流れを読まずに叫ぶけど副産物ですずさん来てくれたよ!
静ちゃんに引き続きありがとう極伽羅ちゃん!
>>280
吉作がなにしたっていうんや!(吉作落としがトラウマ
>>332
自レス
よっしゃずんだのハーゲンダッツ買ってこよ!
>>325
304ですー
だよね、張りぼてとは言えそんなに軽いものではないよね……
>>329
昨日黒蜜きな粉といっしょに買ったよ!期間限定で¥228で売ってた!
>>247
あーそれはもったいないなあ、なんて思うから私は片付け下手なんだろうな。
夏スカート縫おうと買った布地3年放置してる。引越し大名見習って片付けなきゃ
ワイが小さい頃読んだのはかなり年上の親戚のお下がりの古い全集だったからか
木こりに斧で切り落として義足作ってもらう話だった
同級生に話したら偽物扱いされたわー
話がずれて歪んで後世に伝わっていくってこういうことなのかもしれない
アナポリス(合衆国海軍兵学校)とウェストポイント(合衆国陸軍士官学校)のフットボール試合の前夜には
ウェストポインターがアナポリスのマスコットである山羊を盗みに行く『行事』がある
これはだいたい上手くいく
しかし、ある年やられっぱなしに業を煮やしたミッドシップメン(合衆国海軍兵学校生徒)が雪辱戦を挑んだ
特別任務部隊を編成し陸軍アカデミーのマスコットである4頭のラバを誘拐したのだ
ラバはまあ馬サイズと思ってくれたまえ
それは見事な作戦で
情報戦からはじまり索敵・侵入・制圧までスムーズに遂行
しかしアナポリスのゲートの一つまでたどり着いたところで地元警察のパトカー数台に待ったをかけられた
この時早くかの時遅く
当直将校某少尉(女性。名前は忘れた)かわいい後輩の偉業を潰させてなるものかと おっとり刀で進み出て
「ここは既に合衆国海軍アカデミーの敷地内であり全権は当直将校である小官にある!民間人は退去すべし!」と一括した
ラバを乗せた馬運車はしずしずと構内に入り全校生徒の大歓呼に迎えられた
翌日のウェストポイントでは満面の笑みで陳謝する兵学校校長と苦虫噛み潰した士官学校校長が見られたそうな
>>271
ワイ読んだのは足スパスパーっとされてたな。(薄いスーパーの雑誌コーナーに売ってたタイプの絵本だったな)
んで義足つけてもらって孤児院だったかで働いた、だったかな。
(斧でスパスパーされたあんよが勝手に躍りながらどこかにいってしまってる絵は軽くトラウマ)
トマトと玉ねぎと豚肉のオイスター炒め不評だった…生姜焼と思ってたらしいから箸が進まないんだと…
なんか理不尽
そしてオイスター炒めは普通にうまい
以前グレートカネヒラの竹光についてコメントしたサニーだよ!
問い合わせ先からお返事が来た
竹光長谷部も竹光カネヒラも1〜2万円くらいだって!
まじ頼むわ
竹光なら軽いからパネルに止め付けて壁に飾れるし
レスで聞いたように黄泉路を辿る時一緒に行ってもらえる
なによりあの姿そのまんま
1/1無彩色フィギュア(但し本体)な訳だし!
怪我人当たり前の枕投げをしてたのはウェストポイントだったかな
ついに意識不明の重体者まで出て禁止になったそうだけど
みっちゃんとちょぎと毛利くんで遠征に出した
小さい子のお守りでなくて済まないな、毛利くん
>>338
ワイの読んだのもそれだったよ!
1万も溶かさずに静形が来たことに驚いてる
この幸運をあなたに!(∩。•o•。)っ.゚☆。・
高校の運動会、男子は騎馬戦、女子は竹取物語という名の棒取りだったんだが、わいvs女子2人だったんだよな…なぜか。誰も助けに来てくれなくて大変だった記憶が。
そのままうちのクラスの陣地まで引っ張ってったw
もしかしてこの頃からゴリラの素質が⁈
(単に柔道やってたので腕力あっただけ)
>>342
思ったより手が出しやすいお値段なのね
それくらいならホイホイ出してしまいそうだ…
耳鼻咽喉科から呼吸器内科を紹介されたゴリラ
詳しく聞かれた問診から始まり、胸部レントゲン撮影、肺活量の検査×3や尿検査、採血、身長体重測定と会社の健康診断みたいに検査コースだった
これで原因が分かれば良いなぁ 血液検査の結果は来週のため
(タンが絡む咳がが1ヶ月近く治らない)
そしてお腹すいた
>>343
その枕は中になんか仕込まれてんの…?
運動会というか運動会の予行練習が嫌いだった
今日本番でいいじゃん!なんで2回もやんの!?って
困った。
安定のイメージが180℃回転してしまった。
新たな沼がそこにあったよ。
ここは、釧路湿原かい?
>>343
枕で殴り合うやつかな
中に何か入れたロクデナシは確かに居た
恥ずべき所業だ
>>314
うちの小学校は保護者や地域の人に成長を見てもらおうって感じで見学者に楽しんでもらうってのも大切にしてたわ
だから色々行事はあったけど運動会はその中でも特別なイベントだった
今はどうかわからんけど学校によって本当に様々だねぇ
>>342
竹光で名刀の模造品があるの!?そんな…竹光好きだし欲しすぎる…いいなぁー!
>>348
だよねえ
ワイ3〜5万くらいかと思ってた
それぞれ1万くらいなら一部隊分頼みたいくらいや
>>351
面倒だったよね
必ず合わないからやり直し!の脳筋先生いて鬱陶しかった
>>350
ヘルメットやら金庫やら仕込んでたらしいですわよ
枕なのは見た目だけだね
エリート脳筋はすることが違うって口あんぐりなったわ
>>355
刀は白鞘に保管するんだが
拵の柄と鞘が離ればなれにならないよう刀身とまったく同じ厚み・長さ・反りの木製刀身を作って
拵の柄にセットし鞘に納める
だから白木でピカピカはしてない
ただし形状は完璧に一緒
>>347
竹取物語わいもやったけどあれ怖いよな
女子の本性がかいまみえるもん
>>352
ゴリ子おちつけそれ角度やのうて温度や
>>360
丸太を引っ張っていって我が物とするみたいな感じだからゴリラの本能が目覚める…?
かぐや姫はゴリリウム汚染者だった…?(思考の飛躍)
>>338
お話は伝わって変化いくものだから、「古いものがいい、正しい」っていうのはどうかなーと思う。伝えたい事が抜けてなければいいんだよ。
でもそれぞれの大事な物語を「偽物」呼ばわりする輩は万死だと思います。
竹取物語とかおしゃれ…
私の時はタイヤ取りっていうよくわからない競技があった
今は危ないって理由でないそうだけど誰が言い出したんだろうね
>>362
ゴリリウム汚染したために天界でエンガチョされて人界に落とされたんやな
昨日親と仰天ニュース見てて難病だから特定されるのに病院何件もまわった、分かるまで異常なしと言われたって再現ドラマに「ゴリ子の内臓痛もこの手の難病だったらどうしよう」って親が焦ってたけど、まさかな~ははははで受け流した。胃カメラ大腸カメラ採血CTエコーしても異常はないし原因特定出来てないし痛みはあるけど流石に難病はないよと言い聞かせる。
>>361
あ、そういえばそうね。
全然気づかなかった(笑)
>>339
失礼
件の当直将校はアンジェラ・スミス大尉
1991年のアーミー・ネイビーゲーム前のことである
>>347
うちのとこは綱引きの綱短くしたみたいなのを確か取り合ったな
>>359
た、竹光って木製なの…!?(衝撃)
あのピカピカが(あと竹光自体が)好きだったんだけど、推しの刀身を眺められるってのはいいですね!…懐に余裕あれば…orz
>>365
人界はゴリリウム捨て場じゃありません!!!(汚染に怯える人間の叫び)
そうだよな、普通に考えて光る竹とか人間とかおかしいもんな
蛍光性ゴリリウム汚染のパターンか…
タイムリーに近くの高校が体育祭やってるわ
割とうるさ…賑やかだけど、この地域高校ができた後に家建ってるし、まぁ諸々含めて煩いのは年に数回だしね
ただしマイク通して生徒怒鳴ってる教師、オメーはダメだ
>>364
名前はおしゃれ、かつ雅なんだけど実際は女子の壮絶な戦いだからね…
某初期刀に怒られそうな気がする
>>366
仰天ニュース見てないけど、最近調べた消化器系の難病指定というと大腸性潰瘍炎というのを聞いた。
難病かどうかも心配だけど、痛いのに病名がわからないのも辛いね。お大事にしてください。
中学生時代、運動会の練習中に膝が痛くて、結果先天性の骨の欠陥で膝にダメージが来たから
激しい運動は禁止されて、ソーラン節やリレーなどのキツイ練習は見学してたんだよね
でも腫れたりしてないし普通に歩くのはいいから
事情聞いてたはずのクラスメイトに仮病って疑われて
不登校になる程のいじめ受けたがトラウマ…おかげで運動会のワードもソーラン節のメロディも聴くと冷や汗出てくる…
竹取物語懐かしくて草生えた
毎年裏山から竹とって使ってたわ(冬にどんと焼きにも使うので毎年体育祭で新しいのを採る)
>>371
ゑ?
つ鏡
>>373
大丈夫大丈夫。あの初期刀も似たようなもんだから(目逸らし)
タイヤ取りってあれか
地域によっては救急車が来るほど壮絶な競技と噂に聞く
そんなんしてまで一体何が楽しいのwゴリラだってやりたくねー
たしか竹取物語で先生が俺あの競技怖いて言ってたな
仰天ニュースかー…。先日放送された中で同じ病気にあわれた方が出ておられて、症状は私よりも重い人だったんだけど心境や辛さがありありと分かった反面、今笑顔で職場復帰してる姿に元気をもらった!
私もそろそろ職場復帰しなきゃね。働きたい働きたいって言うだけなら誰でも出来る、動かなきゃダメだよね。頑張るぞー!
竹光と聞くと「切腹」っていう映画を思い出すよー。
あれ、新作も旧作もエグい。
しばらくは井伊家の具足を見ると鳥肌が立っちゃったくらいエグい。
>>364
あれ爪が長い子がいて運悪いと軽く怪我する恐れがある
女だらけの☆竹取物語ッ!~ウホッもあるよ☆~
とか運動会のプログラムに書かれてたら全力で鑑賞する
>>363
現代の忘れてはいけない都合のいい言葉
「諸説あります」
>>371
ゴリリウム汚染物質が捨てられ続けた地上に生きる人間は、果たして『人間』なのか…
もしかしてあなたは≪月からの妨害電波≫
リレー→短刀
借り物競走→太刀
ダンスタイム→脇差&剣
二人三脚→打刀(虎徹組と山姥組がどうなるのかお楽しみに)
綱引き→大太刀&槍&薙刀
実況&アナウンス→鳴狐のお供ちゃん
仰天ニュースでこれわいと同じだてのはあった
けど治療というかなんというか徐々にならして克服するくらいしか治す方法ないみたいでわいそれほど酷くないから放置してる
たまにうわ!だめかも気持ち悪くなるかもて時あるけど自己暗示でどうにかするか外に出るかの二択耐えてる
>>387
それをゴリラ達が運動場周辺を囲ってウホウホ言いながらカメラ構えてる図
>>387
カメラマン→ゴリラ
>>387
応援団→ゴリラ
誘導員→ゴリラ
保健係→ゴリラ
>>391
保険係ゴリラはコンプライアンス的にまずくないか
【悲報】赤組(髭切)、白組(膝丸)に分かれたせいで弟が泣く
とうらぶアプリがずっとこんちゃん謝ってて入れなかったけど、Google Playから入れた
ここ見て良かった~
>>392
上席に確認すべきw
>>392
コンプライアンスって何ウホ?コンブの一種ウホ?
もしかして長谷部のコンブの名前ウホ?(もっしゃもっしゃ)
>>383
軍手必須でしたよ、私の時は。
ないと見学、もしくは貸し出し用の使ってた
時間空いたから博多駅ぶらぶらしてたんだけど、地下街で「三日月屋」ってカフェ見つけた
クロワッサンやトーストが売ってるカフェなんだけど、その名の通り売り物が全部三日月型で売ってあるの
サイズも可愛い
とうらぶとは一ミリも関係ないけどいいなーと思ったのでみんなにもおすそ分け
侍展とか来るついでに興味があったら寄ってみて、オシャレで可愛いお店だよ
みんなが竹取物語っていってる棒取りだが、うちの学校ではバーゲンセールという名前だったな
>>398
クロワッサンは和訳したら三日月やで
お昼くらいのトラウマになるやつでいえばよかったの思い出した。
n●kのおはなしのくにより
「パンを踏んだ娘」
本丸運動会で源氏兄弟も軽くそうだけど赤白分けると軽くトラウマスイッチ押してない?同じになってもそこからが既に戦争になってない?
>>400
フランス語だったっけ?(焼きたて!!ジャぱんでみた)
本丸運動会があったらいち兄カメラマン大変そうだなぁww
二人三脚の機動を軽くみて組ませると相手が引きずられるぞ(ソースは我)
私のとこは棒引きって名前だった
女子高だったんだが、常日頃から○○女生はゴリラだって呼ばれててな……あれはガチもんの戦争やったな……
あん蜜の蜜の入ってた容器を洗って弁当用の調味料入れとして再利用するのが我が家の習わしなんだけど
先日ちょっとした取り違えにより豚カツに黒蜜をぶっかけるという悲劇に見舞われ
それを教訓として全ての容器にラベルがはられることになりました
あれ食べた瞬間臭い靴下嗅いだときの猫みたいな顔してたと思う…
>>341
オイスター炒め美味しいの分かる
わいはそこにトマトの代わりにジャガイモ入れたい(ちょっと煮崩れさせて豚肉と絡める)
運動会ネタと言えば続花丸が浮かぶ
刀種対抗(白山くんは救護班でもいける?)とかにしたら、どこが勝つかな…
私はちゃんと人間だから本丸運動会のカメラマンになっても大丈夫よね!バナナジュース片手にベストショットを狙うわよ☆
本丸運動会お昼ご飯も楽しみ
クラス全員で男女分けて行う二人三脚…名付けて「三十人三十一脚」
この競技が一番嫌いだったわ。ワイめっちゃ足が遅すぎて申し訳なかったもん…勿論両脇は運動神経バリ高の女子バスケ部部長と副部長に挟まれた
本丸運動会って事は皆体操服?
にほおじの体操服姿……
>>409
やはり物吉くんが居る脇差が勝つのではと推測
打撃統率機動無視の
幸運のなんやかんやの力で勝利をもぎ取りそう
綱引きを羨ましそうに見てる亀甲ちゃん
日課鍛刀
安定
亀甲ちゃん
亀甲ちゃん(富士札)
お…おぅ。よかったのか悪かったのか分からないぜっ
>>416
ご主人様に会いに来たよ!
>>415
亀甲ちゃんステイ
数えたら今は太刀が一番多いのかな?
短刀・20(粟田口…12)
脇差・8
打刀・19
太刀・21
大太刀・5
薙刀・3
槍・3
剣・1
短刀がかなり微妙。
間違えてたら教えて。粟田口あたりで5回数えたわ
>>413
半袖短パンでゼッケンに日本号…
all700で亀甲ちゃんめっちゃ来てくれるよね可愛い
打撃自慢たちによる綱引き(綱をより多く千切り取った方が勝ち)
>>410
心にゴリラを飼ってる方はちょっと…(校門へご案内)
>>419
北谷くんも含めて20であってるよ
短パンゼッケンスタイルの体操服で事故りそうなのって太刀や槍あたりかなぁ
>>422
次は極打刀と極大太刀による綱ちぎりです
本丸運動会での借り物競争のお題
大倶利伽羅→友達
一期一振→一番大切な弟
山姥切国広→長義のマント(本体含む)
山姥切長義→国広の布(本体含む)
肥前忠広→南海先生の眼鏡(本体含む)
本体=男士
お題発案刀 鶴丸国永
>>427
後日鶴丸が追い掛け回される未来が見える…
ぱっぱには無言で某メーカーのシューズを渡さなきゃ
借り物競争のお題が童子切で詰む大包平
粟田口の短刀が実装済み短刀の半分以上埋めてるの?ふぇえ…いちにいカメラ頑張ってね!
>>430
あの回想は運動会だった……?
>>430
筆跡でお題を出した男士当てられたらOKにしよう
>>430
鶯丸がチャア吹きそうww
>>425
打刀以上は大体事故ってると思うわ…
機動10って人間換算だとどの位なんだろうか…(特前パッパチラリ)
>>430
大包平が何を言うか脳内再生余裕だったんだけどwwww
>>425
パツパツの半袖体操服とピチピチの短パンの太郎さん…
>>427
いち兄は全員連れて走れば良いわけやな!
>>421
アカウント差だよ
うちは亀甲ちゃん100回くらい回して1しか来なかった
>>430
グラウンドに響き渡る「童子切はいないかーーー!!!」
>>430
大包平「ドージギリぃぃぃぃぃ!!!ドージギリいないかぁぁぁぁ!……かくなるうえは…この俺が童子切になるしか!」
>>430
一体、何丸何永が書いたお題なんやろなぁ……
高校の時スポーツ系の部活が盛ん&全員出るほど競技もないだったからひたすらカメラマンしてた
50m走7秒台が吹部とか写真部とかの文化系でもごろごろしてたような学校だったから、8秒前半の自分は入る隙間もなかったのもあるけど、運動好きじゃないし楽だった
体育祭じゃないけど、打刀男士による本丸対抗野球大会とかあったら面白いなーと考えたことがある
それを友人に話したら「優勝賞品が高級肉やスシ券だったら凄まじい試合になりそうだね」と言われた
朝誰も食べなかったお米をおにぎりにして食べます
>>428
鶴さんへ
逃げる時はいつも装備しているお馬さんは置いて行ってくださいね
ゴリラより
>>439
30人31脚みたいになりそうだw
借り物競争
お題「主」
…このゴリラの中から本物の主を当てるのだ!
ただいも
ねる
>>422
ワイの初期刀さんの出番やな(打撃112)
体育祭の実況は楽しかった。
ずっとテントの中だったし、迷子の子の保護も仕事だったから一緒に遊んだこともある
>>449
わいは頭に○○大好きって書いたハチマキ巻いてるから男士がすぐに見つけてくれるな!
運動会の時はまあジャージ組はそのままでも…あ不動はそのままでいいな
打刀で打線組んだら……
>>449
男士「鍛刀CPでおそらきれいキメなくて、小判箱からにしなくて、すぐにhsprしないゴリラを選ぼう」
>>449
「この中に主はいないわ!」
(´・ω・`)
>>443
鶴◯国◯「おいおい、俺が疑われるとは風評被害って奴だぜ?」
>>456
仲間を増やそうとしない、何も買ってくれない、自分達に見向きもしない(言い方悪い)見ず知らずの主より!!!ゴリラ選ぼ!!
>>375
そのクラスメイトは後々子供に報いが来て苦しむよ
運動会の放送委員の役得はBGMも選べたことだな
大抵はその年の流行りだけど間に古いの入れてみたり割りと好き勝手組曲した
極短刀とボルトってどっちが速いんだろ
クロワッサン=三日月については昔ドイツ人に
三日月=トルコやイスラムの国々という意味だから
食べてやれって考えて作ったんだ!と力説されてから
逆に食べにくくなったんだけど
最近は「三日月うふふふ」と謎の笑いをしながら食べてる
僕のお家の大黒柱は
僕達が働いて貯めたお金(資源)を何万も使い込みます。
無くなったらまた何時間も働かせられます。
最近までずっと里で夜勤で働いてました。
僕達が疲労を訴えると、小さなお団子を1個だけ渡してきました。
そんな人じゃない、働かなくても大丈夫なお家の大黒柱が僕達の主です。
森永のキャンペーンで大量に買ったチョコボールから
銀のエンゼル出たよ。
これで四枚目だからあと一枚だわ。
打刀以上で体操服大丈夫なの獅子王くらいじゃ
「誰だよピラミッドの頂上を岩融に決めたやつ!!」
>>467
土台は999の屍かな?
運動会か・・・クラスが嫌いだったから記録撮影で応援席から離れられる広報委員会に入った暗い思い出しかない
>>467
し、下側は打刀以上でね…?
>>467
面白そう&どうせ入れるのは自分だけだろうと思い投票した三条と源氏の皆様が一斉に目をそらしたのを受信した
>>462
馬に乗った太刀より圧倒的に速いんですもの、そりゃあ……
リアルなゴリラの着ぐるみと外人さんが接着はgorilla!ついに日本上陸!ってCM見て親近感わきまくったw
刀剣男士で一番体重あるのって誰だろう?ねねさん?
光忠、歌仙さん……懺悔します……
さっき買ってきたポテチを早速一袋あけてしまいました……(絶望)
ああ、どうかお許し下さい!
>>466
蛍もいけるね
>>473
たった今同じcm見てたww
テープはやっぱりゴリラだよね!って内容wwww
>>474
順当に行けばおそらくは
さっき編成変更しようと思ったら膝丸に騎乗兵つけてて馬に乗せてた。
違うんです…レベル差がちょっとあれだったからつけてたらつけっぱなしにしてたの…あの…はえぇ
かつてのワイ
「短刀が速いのは身体能力的なものもあるだろうけど、大太刀が遅いのは、本体の重さのせいもあるはずよな」
今のワイ
「ねねきりまるさん……?」
>>480
ほ、ほら、ねねさんは山を駆けてるから(目逸らし)
機動遅い子達は裸足になればはやくなるんじゃないかと思えてきた
>>482
??「そーら撒き菱だ!」
>>480
??「気付いてはいけないことに気付いてしまったようだね…」
>>480
馬を山に捧げれば足早くなるよ!
>>485
石切丸(ソワソワ)
>>482
膝丸やいまつるちゃん走りにくそうなのはいててめっちゃ足早いから裸足になったら更に機動上がりそう
>>483
パパ上「甘いぞ。我は常に3cmほど浮いておる」
>>485
青毛たち「山に捧げられるの?僕たち…」
>>488
パパ上の羽ってタケコプターだったのか……
>>488
いつの間にかドラえもんになっている父上
膝丸にマラソン選手のかっこうして欲しい
>>430
俺が童子切りになる=こどもをきる?
>>492
(デジカメから果ては写ルンですまで準備)
>>473
ワイも見てた!w
USAにはゴリラ印の接着剤とかあるんや!めっちゃ強力?
馬を山に捧げるって具体的に何やってんだろうね
>>457
千尋?
こうなったら機動が低い短刀も見たいです
>>342
いいな~
私も竹光の購入前向きに考えてみようかな
>>496
ところで話が変わるんだけど馬肉っておいしいよね
>>496
1 どこかの神社にいる神馬っぽく神域で飼われてる
2 山頂で放つ
3 生贄として捧げてからのバリムシャァ
お好きなのをどうぞ
図録の兄者大根見て笑ったwwww皆が言ってたヤツこれかwwww
>>498
それって、なんの利点が…?
>>503
そのぶん他のステータスをあげる…?難しいか…
>>503
他のステータスがぶっちぎってるとか…?
直近の10分程の記憶がないのだけど、私スタンド攻撃受けてるかもしれない…
>>502
覗き込んで固まってる弟丸の顔もね!w
>>502
みんくじでラスト賞になってるよねw
実物大だと結構大きいな
>>506
歴史修正力の歪みに巻き込まれたんですかね…
>>506
しっかりするウホ(ゴリティハグ)
「食べないで落ちるのは脂肪じゃなくて筋肉だよ!食べた分以上に動け!」
「筋肉痛?筋肉が動き始めた良い傾向だよ!更に辛くない程度に動け!」
「筋肉で重くなった気がする?筋肉のつけかたが下手なんだよ!筋肉は裏切らないよ!うまくやりな!」
祖母は前世、もしくは来世が山伏だったりしないかと思えてきた。
尖ったステ配分が面白いのは活かせるマップや敵あってこそだね
長谷部を遠く置き去りにする石切丸が見てみたい
極めなくてもワンパンマンする短刀とか生存が高い短刀とか…
そのぶん機動が遅いとか…
まんばとちょぎが〇cm差なのが尊い
パーティー組めるゲームだからこそ補えるのが良い点だよね。ひとりだと機動が高い分生存(体力)低すぎてめっちゃ叩かれたりするだろうし…。別ゲームの幼女キャラがそれでステージ内引っ掻き回すくらいしか出来なくて辛かった
声だけで歌詞の歌い分けが出来る人凄いなー
わいの容量少ない頭では、何度聴いても覚えられぬ…
>>515
源氏も尊いししんどいしで墓入りできる身長してて尊い(語彙力)
お葬式からたださにー
香典だそうとしたら”お前遠すぎるのに出すんじゃないよ、香典返し面倒だろうが”って言われて親の香典袋に自分の分突っ込んできた
そういえば前にも別の人の葬式で喪主から、え?ゴリちゃん(香典)くれたのって言われちゃったんだよな○○親等はどうとかのことってよくわからないお
勿論、親が香典だのお花代だの卒塔婆代だのっていつも別でやってるんだけどさー
お昼寝からおはさに
なんかジャ○ーズ風の衣装着たアイドルゲームの夢見た
ゲームのサブタイトルは『蛙』だったw
鯰尾帰還
極脇差6でいざ行かん演練…!
>>519
その辺は地域性とか親戚同士の暗黙の了解とかも関係ありそうよね
ゴリちゃんが独身で親と同居なのかとかもね
体が動かせるようになるのは心が回復してこそだな〜と実感する今日この頃(横たわりながら)
子供の頃から安らぐ逃げ場がなかった分の疲労が大人になってから出て大変だよほんと〜
アンドロイドのタブレット買ったのを機に色々ゲームやってみてるけど、ムキムキだったりムチムチだったりする男性陣がたくさんと、可愛い女の子がほどほどに出てるゲームがシナリオ面白くて当たりだった
絵柄はクセがあるけどすぐ気にならなくなったしちまちまやっていこう
仕事が暇すぎて眠い…ピークは越えたけど眠いよー仕事くれ…
妄想して意識を保つのにも限度がある
学校の休み時間は嫌い
必ず誰かの悪口で盛り上がってるからトイレに逃げてる
何でこんな場所で勉強しなきゃいけないんだろう
>>526
図書室に逃げれば良いのに
>>527
うちもそうしたよ
無理している必要もないから
鳴狐の中の人の音域に無限の可能性がある気がしてお供の狐胴上げしたくなってきた。凄い…。しかもお歌も上手なのよ凄い。
>>521
脇差ックスの押し出しが好きだったけど極脇差ックスになるとカキンも加わって画面が華やかだよね
何が言いたいって脇差はロマン
>>526
図書室もしくは部室とか音楽室とか
音楽室はよくこもってたけど、先生に一言言えば次に授業なければ誰もこないしおすすめ
>>522
小さいころお世話になったからねーそういうの行ったんだけど
確かに母親のいとこのいとこの子供ってかなり遠いよなーって今は思う
行ってくる…近場の日帰り温泉に
>>529
浅沼さんの歌声すごくしゅき………
>>519
ワイは現金系は一切出すなと親に言われている、「ワイん家」からまとめて一口出してる扱い
どうしても何かしたいときは花とか品物とか現物を自分の名前で出してる
>>496
雨乞いかな?
鳴狐の中の人はキャラがカラオケ行ったシリーズで貴様こそ誰だって言われてんのほんと草
>>519
親戚同士の兼ね合いもあるからゴリ子が独立して暮らしていてもいわゆる「子供世代」だったら出すこと自体が失礼って考え方もあるから、いろいろむつかしいよね
横になったら寝てた...
特別肉体労働をしているわけでもなければ夜更かしをしているわけでもないのに最近眠気がひどい
眠すぎて気分が悪いとか寝起き1時間とかで酷い睡魔に襲われるとかあるし
病院の世話にはなりたくないんだが
肥前くんの身長ドンピシャで良すぎてありがとうしか言葉が出てこない………
元祖太刀打撃王のみっちゃんが極めたら打撃はどこまで伸びるのか、オラワクワクすっぞ!
>>537
うさぎさんととりさんがお供だよやったね!
>>519
親の葬儀で喪主やったことある。ささやかな家族葬で献花もなし参列者10人未満というシンプルなものだったけど精神的に大変だった。
でもあなたのように親族の子が、小さい頃お世話になったという理由で香典だそうとしてくれた、それだけで故人も喪主も言葉はなくとも感謝してると思うよ。
>>542
お供ちゃんよりうるさいお供はNG
>>533
温泉いいなあ、私も行きたい
気をつけて行ってきてね~
今背後に無言で数分上司が立ってたんだけど、まっっったく気付かなかった…(上司は冗談でそういうことをよくする)
ここにウホウホ書き込もうとしてたのを見られてしまった…
ゴリラの園を人間にチラ見せしちゃった、ごめん皆
>>546
なぁに上司をゴリラにしてしまえば問題ないうほ(上司の足首ガシィッ)
時々あー鶴さんめちゃめちゃ好き…と思う
普段から好きだけどなんだろうこの感覚
>>548
鰆だな大将
>>539
季節の変わり目あるある
私もそうだよ。気になるようならお昼寝時間、就寝時間を固定できるようにそれ以外は体動かすようにすると良いよ。
いつもと違うことに対して甘くなるのも大事だけど厳しくするのも大事よ
>>546
いえーい!上司さんみてるー?(ウホウホ
どうせここはゴリラにしか読めないから大丈夫ウホよ!(現実逃避
>>539
季節の変わり目だからとか?
あまりに体調に違和感があったら一度診てもらった方が安心だと思う
お大事にね
>>546
3日後の上司「初期刀たんhspr」
>>548
連子鯛だな!
>>527>>528>>531アドバイス有難う
前に先生が下手打っていじめを陰湿化させちゃったんだよね
言い避難場所探すよ
>>553
ゴリリウムにでもつけられたのかな?
>>553
一ヶ月後の上司「おそらきれい」
>>557
じょ、上司ー!!
お昼寝してくるー!
ここのゴリラのノリの良さがめちゃくちゃ好き
>>556
ゴリリウム漬け
とてもゴリゴリしいなw
プレゼンという程のことではないんだけど、もし南泉くん未所持の方がいてログインボイスでそれらしいのが来たら本丸に入りたい逸る気持ちをぐっとこらえてちゃんと聞いてほしい。
あの「にゃ」(もはや「に゛ゃ」に近い)を聞かないのはもったいないのでぜひ……
ここのゴリラのノリの良さがめちゃくちゃ好き
>>555
言い→良いだわ
>>560
わかる、だから離れられないの雑談沼から
>>558
そんな…なんで上司が…
っ、それもこれもレキシューのせいだ!
レキシュー「え…俺?」
>>563
ごめん、二重で投稿したみたい
にゃんせんが極めて、さかなクンさんのように頭に猫ちゃん宿してきたらかわいいぜ…
>>567
ワイの代弁をしたんでしょ?問題ないない
>>567
大事なことなので以下略
>>568
猫の呪いに開き直って猫じゃらし身に付けてきたら最高
>>568
つまり、猫耳かな?
>>548
鮪だな鯛将
もし修行で何かしらのお供連れてくるなら、小烏丸は八咫烏連れてきそう
授業参観で「読むの遅いから音読嫌い…」って先生に当てられた子が溢したら「わかる!お腹いっぱいになった後に○○ちゃんの声で先生も眠くなっちゃう!じゃあ代わりに先生が読むから次の質問に答えてね」って言っててそれはそれでどうなんだい?と思ったが本人が満足してたので良いのかと思った。
先生の数だけ授業がありますね…。
たまに
えっこれ誰?!
って思うログインボイスがあるけど
ここで聞こうと思ってて書く頃には忘れてる…
修行を修学旅行に空目した
本丸のみんなで行く修学(?)旅行
>>577
え?なに?脇差が枕投げしてるって?(ダッシュ)
姫路城に行ってきたよ
一歩進む毎に体力削られ、四方八方から鉄砲で狙われ、武者隠しあちこちにあって
容赦ねえ…ハァハァ…城だぜ…ハァハァ…ウホホー!!って謎ハイテンションになりましたまる!
本丸修学旅行には引率の長谷部先生がよく似合う
ログインボイスでだいたい分かる
マイクとの距離
ちょっと離れようか…逆にもっと寄ろうか…ってなる
>>576
そのうち一言目ですぐ誰かわかるようになるよ、気にせず男士を愛でるがよい
誉取ったときの「戦で誉められても…微妙じゃな」って言うむっちゃんは何で誉めて欲しいんだろう
主的には我本丸に来てくれた、いるだけで無限に誉められるんだけど
先にこの手続き済ませた方がいいよねと揃えてた書類をまだやらないからいらんと突っぱねたジジイ
今日になってやっぱいるから早急に用意しろと言ってきた
これは脳内で滅多打ちにしてもいい案件だよね、よし(肉叩きでミンチ準備)
ワイ本丸本丸のみんなで修学旅行なら…
地元県から実装された刀いないから、みんなもうここでよくない?
あ、でも市内の観光地で因縁のある男士があるからやっぱダメか
>>583
畑当番で大きいサツマイモ実らせた事を褒めたらめちゃくちゃ喜びそう
>>584
そんなゴリラにこちらをしんぜよう。
どんなに滅多打ちにしても魔法の言葉を唱えれば復活する魔法のステッキだよ❤️
つ エスカリボルグ
気を抜いてる時にログボ聴くと堀川くんとしなのんとずおが聞き分け出来ないww
ちゃんと聴いてたら分かるんだけどねww
戦嫌いの江雪さんが極めたらどうなるのかちょっと楽しみ
左文字は変化が緩やかだったから、江雪さんもそんなに変わらないかもしれないけど
>>589
変化が緩やかなら
この世は多分地獄です……
和睦の道はあったかもしれません…ないのかも……
とかあやふやになってるんです?
もし今後花丸第三期が放送されるとしてニコ生で一挙放送とかしたら白さん登場シーンで
顕現出来なかったゴリラによるコメント阿鼻叫喚の地獄絵図な弾幕になりそうだ…
なので運営ちゃんパン祭りやってください!!
「と・う・ら・ぶ」組も聞き分けできるけど、油断してると「はせ…長谷部よな?」ってなる
>>591
ちよちゃんとかもヤバそう…
肥前くんのログボは初見「ファッ!?」ってなったのはワイだけのはず
今まで常設と確定報酬になってないのって白山だけだっけ?
博多阪急さんで篠原千絵先生と藤田和日郎先生の原画展やってます
9月23日までですので三連休福岡上陸ゴリの皆様
いかがですか?
590
出陣ボイスのあの地を這うような「どうしても」って言い方が緩和されるかもしれぬ
でもあの出陣全力拒否の声音好きなんだよな…
>>591
3期、人数的に白山まで出るかな~微妙なライン
近所に食パン専門店が出来て、父さんが前から行きたいって言ってたからか
今日帰ったら食パンがあったんだけどさ
めっちゃふわっふわでベッドにしたいくらい柔らかくて幸せな気分になった
ありがとう父さん
花丸3期は全キャラ出せるかな
全員の見せ場を作るために4クールほしいね
>>595
ここのサイトにそうだって書いてるよ
>>593
千代ちゃんは確定報酬あったからね
それすらもない白山が一番やばいと予想
静ちゃん千代ちゃんねねちゃんを名前だけで小柄な可愛い子と勘違いしてそのまま三振りと出会った男達の絶句顔を見たい
>>574
わかる 指とかにとまらせてそう
ちょぎの出陣の「待たせたな」と遠征帰りの「待たせたね」の声色が違いすぎて沼りそう
この子多分はっちに似たタイプのプライド高い優しい子やでぇ……
花丸3期か~懐かしいなぁ、土佐弁トークする土佐組が可愛すぎて墓入りするゴリラだらけだったよね~
ワイ一時耳の病気のため、一定の音域だけが聞きづらく、特に男性の低音が苦手な時期があった
おでんさんは通訳必須であった
>>606
ね~
珍しく花丸審神者さんが白さま顕現させるのに手こずってたりほんとに面白かったよね
>>605
お気付きになりましたか(沼から這い出る)
わいの本丸、2度の鍛刀cp敗北で未だに白山くんいないんだけどどんな感じなの(神技の使用感について)
演練でうっかり2巡目まで残ってると「やっべ…」ってなるんだけど、それしかわからないんだよね
追加の剣が来たら、他の神技になるのかなー?
>>606
わかる。長義と堀川派のメイン回も良かったし、特命調査組回は神回だと思ってる
>>607
ワイ絶賛その状態で、聞きやすいから最近小さい子ばっかり使ってるんだけど足下がぬかるんできて・・・あれ・・・?
>>592
ワイ的には、へしは「と・う・ら・ぶ」というよりは「とうらぶ(はぁと)」って感じ
『誰だおま……お前やった』感の正体はだいたいハートのせい(暴論)
また未来ゴリラご一行様か
静ちゃんなんていなかった!いなかった…
>>606
静ちゃんの「主ぃ……」が想像以上の破壊力だったよ……
>>615
(無言で肩ポン)
これは俺からのおごりだ。ぐいっとやってくれ。
つ ゴリリウム
白山くんの特技は手入れが必要じゃなかったら使わないから、うちではほぼお留守番状態
使ったとしても二振り分回復するだけで赤疲労になるから、活用するにしても手間がかかる
白山くん自体も強いかと聞かれたら、まぁまぁ、ぐらいの強さ。特に可もなく不可もなく程度。
普段の白山くんは車のナビかな?と思うぐらい淡々としてるけどそれがいい
たまに見え隠れする殺意は良きかな
そしてそれに慣れた後、お団子ボイスでゴリラは死ぬ
>>618
誉ボイスがとてつもなく可愛いを追加で
ワイ半年以上蛍丸難民なんだけど皆はとうらぶやり始めてどれくらいで蛍来たの
よければ教えてください…
未来ご一行はあったかもしれない未来からの来訪者だからね、なかったかも…おっと
>>620
私は初めて3日目に鍛刀でお迎えした
>>620
アカ差があるってのを前提に聞いてほしいけど審神者就任二日後に来た
刀剣乱舞 STORE6に行ってきた。戦利品いっぱいでご満悦(*´▽`*)
>>620
三ヶ月くらいかなぁ?うろ覚えだけど
>>620
今年6月就任審神者です!
初鍛刀の愛染くんのため気合いいれて鍛刀して明石も蛍丸も一週間でお迎えしました!江雪さん来ません!
>>621
こんな所で何をしているんだ!早く丸太を磨く仕事に戻るんだ!
某ネットニュースの9月後半占い見てたら
今月出会える運命の人って欄に
「へし切長谷部に似ている人」
って書いてあってわろた
ワイ、謙信くん、白山、千代ちゃん、静ちゃん全員初日の真夜中にお迎えしたんだけど、君ら夜行性なのか?ゴリラに似たのか?
兼業先のゲームが設定しくじって今日解禁のシナリオ、昨日からできるようにしちゃったって謝ってたな、そんなことでも謝らなきゃならないのかと若干引いた
勿論バグとか出たら問題だろうけどさー
>>620
いち兄との回想も追加しよう
>>631
すまんアンカー間違えたよ
気付いた時には手遅れだったよ
>>628
切れ味が鋭く美しくかっこよく経歴華やかで大体年に1か月程度しか会えない人ということか…
>>620
1ヶ月経たないくらいかな?
次郎さん以外の大太刀難民で太郎さんオススメレシピで鍛刀したらいきなり来た
書類見てたらおそらく変換ミスで博多視点って書いてあった
資産運用管理とか厳しくチェックされそう
>>620
うちの蛍丸は一月か一月半くらい?
一昨年の蛍の連隊戦での確定報酬産だから、参考にはならないよね…
バグといえば、違うゲームで起きたことだけど
とうらぶで起きてもおかしくない怖いバグ
小豆さんが鍛刀で来ました
でも入手一覧に小豆さんがいません
代わりに小竜がいました
さて問題です。バグを直すと小豆さんと小竜、どちらが手元に残るでしょうかって恐ろしいバグ
>>620
コメ主です
ひゃー、皆そのくらいには来るのかぁ
アカ差があるのは仕方ないけどそっか…そのくらいにくるのか…
2日に1回は大太刀のレシピ回してるけどだいたい他の大太刀が来る ちょっと心折れそうだわ
>>637
個人的に顕現画面がバグとみなされてこりゅくんが残る気がする
>>630
たぶん「1番に攻略したいから解禁に合わせて休み取ったのに!」とかなんじゃない?
ワイは早いならそれでいいけどねー
というわけで、うっかりご自愛砲きてもいいのよ?(曇りなき目)
図録の千代ちゃん、どの表情も恐ろしく可愛かったから、名前で騙された合コン男達もにっこにこでお食事楽しみそうに1票
ログインボイス圧倒的多かったの小竜くんでね…そんなこと言ってるなら来いよ。私じゃダメかよ。って言ってたら初期刀の修行中に寂しくて死にそうな時に来た。長船ぇ…
ちなみに小竜くんお迎えしてからログインボイス聞いてない。長船ぇ…
日本号が出ない池田屋を延々と攻めるの飽きてきた
新しい狩場を開拓しようと思うけどおすすめある?8-2までクリア済み
>>637
両方いる運上人ならまだ何とか……
すごく困るバグだね
>>633
本体(国宝)に似てんのかよwww
>>641
乱ちゃんもいけそう。
兄者も行けるっちゃいけそうだけど体格がかなり男の人だから難しい所
うちは蛍丸は長距離回ってるとよく来るな
ボス以外でも来る
荷物の発送通知が来てからなかなか届かなくて問い合わせたら、今日中に届けます…!とすごく申し訳なさそうに言われた
配送業者さんも大変なんだなと思うとこういう時怒る気分になれないなあ
とりあえず荷物が無事でよかった!!
>>640
それ、吐血するか墓の中に入る感じぃぃぃw
まあ、人には予定があるからそういうこともあるよね。
643
亀甲とかソハヤ、村正の乱舞上げ終わってる?
終わってないなら城内はいかが?
>>638
蛍は大太刀の中ではレアな方だからね
出ない人はなかなか出ないと思うよ
可能ならドロも狙うといい
どれくらいで来たかっていうのより我本丸は順番が凄い愉快なことになってる
大太刀が蛍丸→祢々切丸→石切丸だったり、太刀が山伏→髭切→明石→膝丸→数珠丸→燭台切だったり…。
>>620
もう見てないかもだけど、うちは去年の7月に始めてから12月の連隊戦でようやくドロップ入手したから、4,5か月くらいかかったかな
蛍より先に明石が来たという
>>638
ワイのアカウントは逆に大太刀4人組の中で石切丸さんが最後だったから顕現順なんて気にしたら負けだ
>>607
ワイ先週辺りから絶賛その状態
(メニエール持ちなので基本的に片耳難聴)
低音のログインボイス聞き取れんわ…
>>619
誉ボイスいいよね!にこにこしてしまう
今から健康促進のためゴリ散歩に行こうと思うのだけどいまいち気乗りしない
誰か、ゴリのおけつをひっぱたいてくれまいか
>>579
あそこは城に辿り着くまでの道も長いし、入ってからも長いんだよね…お岩さんの井戸は行った?
うちはだいたいドロップ、少しの確定報酬、一つまみの鍛刀で構成されてるから○○レシピって言われてもよくわからないんだよな
大太刀、槍、薙刀で初めて炉を動かしたのは初回静さんの時だったし
伊達難民極めてたけど大倶利伽羅来たらみっちゃんも来たので仲良しさんなんですね!大丈夫!主分かってますよ!って気持ちでお迎えしたので伊達との関係は良好なはず
もしもしワイサニーちゃん
今 福岡市博物館二階の喫茶に居るの
圧切長谷部と日光一文字と安宅切同時展示という市民としては前代未聞の事態に酔っ払ってる(比喩)わ
おまけに耳から大吟醸注ぎ込まれた(比喩)もんだからもーべっろんべろんの大虎よっ
これから日ノ本一の槍こと我が街を象徴し守護する一口を見てくるわ~
♪さ~けは のーめの~め の~むうな~らあば~っと!
>>615
まだ2日目だから!
諦めるな!(打撃1未満のビンタ)
>>657
燭台切光忠「じゃあ、僕が」←元祖本丸打撃王
>>657
お散歩がんばるウホよ~(バナナの皮でパシンッ)
>>613
ハート「極めて遺憾」
音がうまく聞こえない主、養生しろよ?
これから寒くなるとインフルとかもくるしのぅ。
>>657
657だよ
元祖打撃王とゴ(リ)主人さまのひっぱたきありがとサンクスご褒美です
行ってくる、ゴリ散歩へ
鍛刀時間=(一部)刀種限定されるの知らなくて初5時間からの薙刀は驚いた。レア太刀と呼ばれる彼らでも4時間だから5時間とか何が来るのかと思った。
みんな的に無くても困らないけど、あると便利な審神者の知識って何?
ワイ個人としては機動計算出来ると便利だなーって思うんだけど
鍛刀最長は初出CPのじゅじゅ様かな ゴロで設定されたのかむちゃくちゃ長かった
>>650
城内か…御手杵と次郎ちゃんが来て以来あまり芳しくないんだよね
でもせっかくだしやってみるね
脇差も育てたいし編成どうしようかな
>>669
機動が同じなら遠戦発動は本丸に来た順
(初期刀強い)
とか?
検証してたひといたよね
「君は雲龍形?それとも不知火型?
……ふふ、土俵入りのことだよ」
初日教並びに最終日教のワイ
度重なる腹痛でステの申し込みができなかったため最終日にトライが決定する
当てるぞー
>>658
霊子さん「姫路城に住んでるのはお菊ちゃんよ~。またお岩ちゃんも呼んで女子会やりたいわねー」
>>658
自レス。お菊さんだ、混ざってた…
>>672
横からだけど、そうなんだ…
遠戦だけで敵を倒したときは編成順(隊長>二>三>・・・)だと思ってた
大阪城の中脇差ップルを倒したときに下の方に編成されていた前田くん(初鍛刀)が誉になる謎がこんなところで明かされるとは思わなかった
ありがとう!
土俵入りの太刀見て盛り上がったりするんだろうか
ワイも耳悪くて低音聞こえない主。静ちゃんお迎えしたのに聞き取れなくて申し訳なさでいっぱい。
温泉からたださにー
向こうに置いてあった浄水器の貼り紙
毎日2リットルのバナジウム(鉱物)を飲んで健康になろう!
……毎日玉鋼飲んでるわいらゴリラにとっては造作もないな
>>620
2年前の1月にはじめてその年6月あたりの連隊戦直前。
ちな、明石と亀甲は2年かかった。
ここのゴリさにちゃんの中にはワイと同じアラサーちゃんがいると思っての雑談させてな。
ワイをこの道に落とした戦犯とも言えるとあるテニスの漫画でな、西の方の学校で下駄をはいてるキャラがおったんやけど、その中の人がワイの最推し短刀ちゃんて今知ってびっくりしましてな…
鍛刀、1:30しか出ないから今日はもうおしまい!
夕飯つくろ
>>682
???&???「呼んだと?」
半年程前にとうらぶおすすめしたら始めてくれた提督♂さん、鍛刀数振目で村正来て以降「筋肉…諏訪部さん…筋肉…」としか言わなくなってたんだけど、先日の軽装実装時に「村正が浴衣ぁ?笑笑」って反応だったにも関わらずメンテ後すぐ浴衣姿で近侍にしててニッコリしてしまった
もらった茄子でなに作ろうかな?
この前は麻婆茄子に味噌炒めにラタトゥイユにしたけど今回は何がいいか
わい一人で食べるだけだから前と同じでもいいけど気分ではないんだよな
>>684
ヴァッ!!!SUKI!!!
1面から6面までずっと打刀以下で(太刀いたとしても第2部隊)突っ走って来たから、今レベリングしてる大太刀がハイスペックすぎて禿げてる。
太郎さんとパッパレベリングしてるんだけど本当に強い…
>>685
それは、「あいつが着るかぁ?w」って反応だったのかな?
>>686
揚げびたし、焼き茄子、茄子の味噌汁、茄子田楽、漬け物
今日からギル祭りだぁぁ!!
がんばるぞい!
職場の横型の-80℃の冷凍庫の奥底にある物を取ろうとして頭を深く突っ込んでしまったんだけど、眼球の表面が冷えたのか目が物凄く痛かった、なんかピキピキってした
今は特に何ともないけど、アホなことをしたわ…皆さんもお気をつけて
200回回したけど静ちゃんこねーんだけど…静ちゃんのスレ見ると来てるところには来てるんだよなあ…
ワイみたいに来ないゴリラもいるのかなあ…
今更な質問なんだけど
刀剣破壊って中傷以上の進軍だっけ?重傷以上の進軍だっけ?
6面入って槍にチクチクされて池田屋ボスマス前にあれ?ってなって結局帰還させた。中傷進軍でも大丈夫なら進ませたんだけど今まであまり中傷以上にさせたことなかったからどっちだっけと思って
>>693
まだCPは始まったばかりだよ!頑張ろう!(静ちゃん、0です!!くっそ!)
>>694
重傷だよ
中傷になって進軍しても破壊にはならないしわざと中傷にして真剣必殺出しまくりで行く方法もある
>>693
うちは671回目で来たよ
鍛刀CPのときは大体いつも700回以上じゃないと来ないから、今回は早かったなー
静さんきたー!
いち兄ありがとー!
なんか肌寒いんで今日のごはんは鍋
豚肉、キャベツ、豆腐のなべー
友達がほしくてTwitterとLINEの勉強をしてるんだけど自分には難しい
使いこなせる人は凄いわ
>>694
重傷のまま進軍だねー
お守りの保証がなければ撤退だね
帰ろう、帰ればまた来られる
うちは豚汁だよー!生姜多めにしてあったまるんだ~
たださに
夕飯の買い物から帰った後で母親から「今晩は食べに行くよ」のメッセージが
まぁ作り始める前で良かったと言うべきか…
>>700
私もSNS苦手
ここがあるからとても助かってる
>>694 です
ありがとう!
中傷はまだ大丈夫なのね!重傷以上はお守りないと破壊の危険性有りなのね!
覚えた!ありがとう!今日こそ池田屋突破してくる!
>>694
重傷だけど、中傷進軍→遠戦で重症→白刃戦で破壊があるらしいから注意やでー
694
重傷進軍はあかんよ。中傷だったら何とか持ちこたえる。
重傷で進軍すると必ず「このまま進むと刀剣破壊の危険が…」とかいう注意が出るから、それでも進まなければ大丈夫。ワイ一度帰城を選択したと思って進んでしまった事が…強制終了して難を逃れたが。
>>693
心配すんな
メンテ前残り30分切って、ギリギリでお目当てが来た自分みたいなのもいる
最後の1秒まで分からんよ
>>700
ツイッターは見るだけなら楽しい
やるのはめんどい
>>691
兼業ネキorニキおっすおっす
>>707
質問した694です!
覚えました!ありがとう!
私も重傷進軍ではないけど部隊選択ミスしたことあります。怖いですね。
データ破損の恐れもあるので強制終了もできれば避けたいですね!
中傷でも刀装あるなら進軍する派
と言うか高速槍さんのせいで中傷で撤退してたらいつまで経っても6面攻略できない!!となってた全員特時代
高速槍用の罠とか作りませんか南海先生
お土産でもらっためんべいが旨い
福岡は美味しいものたくさんあって裏山
>>700
ついったーで友達というか知り合いはできたけどLINEで友達って作れるの…?
>>658
お菊さんの井戸も行ったよー
底を覗いたら予想以上の深さでビビっちゃったウホ
夜は行けない…いけない
た、たった今起こったことをありのまま話すぜ…!
極秋田隊長で、物吉、安定、まんば、鶴さん、CCOで山に行かせたんだが、そこで岩融がボスドロップされたんだ…!審神者になって4ヶ月、突然のことで、思考が回らなかったぜ…!(岩融難民やっと卒業)
難民は年単位からだと友に言われた。怖かった…
>>716
お〜おめでとう!
岩融はいいぞ、大事にしてやってな
>>716
おめ!!
豪快で頼りがいのある男士だよ
秋田(極)久しぶりに桜付けついでにつついてみたら
…え、本丸いやになった?帰る?と思ってしまった
ちなみに渡り鳥~の台詞である
>>716
おめ岩さん!
急に見慣れない刀来るとフリーズするよね、さあまずは本丸でつついてみよう
>>717
そこは人それぞれだからねぇ
>>717
せやな
(年単位の薬研、長谷部、歌仙etc難民の先輩方を思い出しつつ)
もちもちマスコットついに長義くんのも出るけどBOX特典か、君は本当に高い男だ
ところで山伏国広のもちマスがまたしても見つからないのですが
>>717
ただ単純に初心者だからその刀剣が状態を難民と呼ぶのは違和感だけど、ある程度の期間入手出来てないなら難民くくりなのかと思ってた
多分ご友人はトラウマレベルになった子が居るんだろう…
>>717
せやな(年単位の今剣難民の方元気にしてるかな…)
>>686
蒸し茄子
ポン酢でもかけるといいよ
お馬さんの鬣切られたやつで、勝手にお馬さんの鬣を切ってお守りとしてメルカリて販売するウマシカがいるとでててもう、もう!!なんか人間がごめんねってなった……
鬣切ったやつ早く捕まればいいのに……
>>723
一年やってて薬研出ないって逆にすごいな…
>>728
そんな手段で得られて売買されてるものに御利益も何もあるわけないのにね。
>>717
日本号さんとかいたなぁ年単位の難民
>>717
難民の定義は人それぞれだよ
ただその友達とはとうらぶ関連の話はしないほうがいいかもね…(難民関連の地雷持ちは怖いぞ)
畑も厩も嫌いな歌仙ちゃんに「庭に枯山水作ってもいいよ」って言ったら嫌な顔せずやるんだろうな…
>>717
年単位とか言い出したら金銭的に諭吉何枚か消えたワイが難民じゃないみたいだろ
ね、白山くん(誰もいない空間を見ながら)
歌仙難民の人三年かかったらしいね…シール様で無事お迎えしたとかなんとか
>>689
いや、本人的には「俺全然村正のことなんて気にしてねーから…小判出してまで入手するわけないっしょ!」だったのが気付いたら買ってたらしい
>>720
あれは自由に飛びまわれるのが羨ましいというニュアンスだと思ってた
動画で聞いたノーマルの破壊台詞が泣かせる上にめっちゃ健気だったんだが、あれも「羽根があったら…」から始まるので秋田くんにとって鳥は憧れの象徴なのかもしれない
曽祢さん来るなあ
静ちゃんCPから100回も回してないのに3か4振り目かだよ
千代さんの時よりは来てないけど(遠い目)
>>717
難民もゲームの時間にもよると個人的に思う
月に1時間の人と毎日5時間の人とじゃ同じ1年難民でも違うしな
ところで、5時間て時間見ると頭痛するんだけどなんでかな?
>>731
自分は約2年半ジャパン号難民だった
6-4とか何周したか覚えてないぐらい回った記憶があるw
>>735
呪われし相模の歌仙難民パイセンか
>>728
馬の神様とかがいるなら、多分祟られるレベルで酷い
あれって馬に必要だからついてるのに
確定報酬で来てなかったら、ソハヤ難民だったな
長距離周回しててもなかなか来なかったし(324爆死感)
>>733
まず玉砂利の選別から始めます
さて、筑紫もち食うか
>>744
それは…いつ出来るんだろうか…
>>743
最初の三池キャンペーンで見事ソハヤだけ来なかったわ…
連隊戦で確定になった時はありがたかったな
>>737
なるほど
本丸生活も自由じゃないのかなあと泣きたくなる自分は相当疲れてると感じた
とりあえず寝てくる
>>717
マジレスすると他人にお前難民違う宣言する審神者ってめんどくさいタイプだからとうらぶの話を控えることをオススメするよ…
>>728
サイの角がガンの薬になるとかいうやつと同じものを感じるな
大包平のもち!
鶯丸が待ってるから引き当てないとな…
おいちゃん難民で何が怖いって
特がカンストはまだマシで、極のレベルが上がっても上がっても来ない時には来ないことなんだよな
此処で上がってたチョコの雪見だいふくやっと買えた!明日休みだから明日の楽しみにする〜
>>728
一部のア.ホのせいで見学中止になっちゃったんだよね
引退した名馬を見られる場所なんて殆どないし、当たり前だけど大半は心から馬を愛してるファンなのに
フリマ出品した人、事情聴取されてるといいなぁ
鍋がたべたいのだが、いつも寄せ鍋か水炊き風にしてしまう、おススメってある?
ゴリラ的にエバラのなべしゃぶシリーズが気になってる
アイスの実の大人ショコラ美味しそう…ジュル…これからの時期は濃厚系の新商品が出回るから楽しみウホ~
ワイポッケ民でおいしゃんと不動くん難民だったなぁ
イベントには必ず出ても来なくてさ‥
アイス食べたい
ご飯セットするの忘れてた
我が家に謙信くんはいつ来てくれるだろう…お目見えして何日たった?革命から何日…なんにち……
>>735
歌仙?歌仙兼定?
>>759
つうどん
つ蕎麦
つパスタ
つラーメン
つパン
明石来ないと言う友人に明石が出た時のレシピを教えたその日のうちにAll700で明石当人が来て
「そのままあそこの本丸行こうか」と思わずにいられなかった
人生ってままならないよね…(静さんどこ?)
>>755
鍋ポーションの白湯おすすめ
>>759
そんな日もあるさ…
>>760
All50を革命初日に延々と回して謙信くんのお迎えにこぎつけたけど、ぶっちゃけ運がめっちゃ絡むよなと思う
あまりに来ないなら年明けのシール様実装を祈ろうぜ…
>>755
市販の豆乳鍋スープ美味しいよ
明石、明石……おのれ惨状大橋
>>759
つ もち
つ そうめん
>>755
キムチ鍋とか塩だしの鶏団子鍋、あとは豆乳鍋もいいぞ
とうとうレベル99だ…孵化するぞ…
特命調査男士鍛刀CPとかやってほしい
きっと資源が枯渇するまで回す
>>741
いえす
あの時は一斉におめでとうコメで溢れてて雑談が暖かかったぜ
さにレベ270代だけど演練で見る極日本号は乱舞レベル2がほとんどだから難民じゃなくても相当渋い
>>761
横だが、そうだよ
初期刀の一振り、あの文系名刀歌仙兼定だよ
>>768
スタバの呪いを潜り抜けた先で短刀ドロップだと若干心が折れる
>>774
6-4ぐるぐるしても毎日が槍レシピでも難しい
自分なんて蜻蛉切も未だ乱舞MAXじゃない
>>761
御察しの通り初期刀枠が一振り歌仙兼定だよ!三年も掛かったから今更出てこないのでは…?と心配されてたけどシール様のお力で顕現したよ!
積極的に探してたのかどうかもあるよな。
うちは来るのが遅かった男士は何振りかいるけど難民ではなかった。
デザインが気に入ってでもちょっと高いなどうしよう、でも秋ものだからセールになってそうそうならないって思って悩んでやっと買った服が増税前CPとかでAmazonで1割引きになってた
ちょっと悔しい
行司さんの衣装、直衣だっけ?直垂だっけ? 本日は三日月さんぽかったね。
秋冬の限定チョコ菓子は濃厚で美味しいけど、洋酒入りが多いのが悩ましい
お酒あんまり摂取できないんだよね、体質的に
そろそろまたいつぞやの大盤振る舞い拡充を開催してくれてもいいと思うんですよね
運営ちゃんとしては旨味少ないのかもしれませんがゴリ…審神者達には旨味たっぷりなんですよ
>>735
あの時は感動したなぁ 雑談がお祝いムードだった
確か一度泥したのに受取箱見たら蜂須賀さんになってたんだっけ?(うろ覚え)
シール様は偉大だと思いました
>>783
拡充一年過ぎて4ヶ月……そろそろ拡充のケビン根こそぎ倒して兄者集めておきたい(血眼)
そうだ忘れてた
侍展では
江雪左文字と義元左文字が隣り合わせで太閤左文字も同じ壁面ケースに並んでるよ
>>729
一年「以上」な…
やばい‥九州行く日程に台風直撃っぽい‥
京都にも1日泊まる予定なのにどないしよう‥
明石は鍛刀産がほとんどで惨状大橋産は一振りしかいないな…
>>783
△△「私にとっても拡充は旨味たっぷりですはぐー」
>>783
拡充と一緒に鍛刀キャンペーン開催すれば、お金落としてもらえると思うので運営ちゃんよろしくお願いするウホ…
ダッツのずんだが思ったよりずんだ
めっちゃ枝豆味
>>789
6-2産と拡充産と鍛刀産が居るけど自分も若干鍛刀産が多い
735からの歌仙難民さんのお話あたり読んでたら歌仙泥したww(長距離検非違使狩り中)
続けて蜂須賀泥
初期刀祭りかな??
増税前に奮発して
スマホカバー
カーテン&裏地ライナー
東京西川の敷き布団掛け布団枕セット
↑のカバー
を買うことにした
要らないもの古いもの汚れたものは一気に捨てて、家中掃除して綺麗にして気持ち入れ替えるぞ!
一振り目だった薬研を間違えて連結しちゃって以降一切育ててないのを考えると、自分は一振り教だったんだと今わかった
>>788
せめて…貴方のために祈りましょう…
侍展の宗三さんは前期展示だから見たいゴリラたちは気を付けてな
うちも明石は鍛刀産が一番多くて次が拡充産だ
というか三条大橋のマップが苦手なので彼をゲットしてから一度も行っていない
>>786
太閤左文字ちゃんもいるんだね!ワイの推し刀だ
>>778
そんな…ええー!?
3年間泥も鍛刀もなしってことよね…
……ええ…(語彙力消失)
誕生日なのにケーキが無かった悲しみ…
鍛刀CPでは札突っ込むと長谷部と明石率が超高いんだよなぁ。嬉しいけど違う!!
>>766
シール様来て欲しいけど白山くんが一覧にいたら泣いてしまう(選べない)
>>802
誕生日おめでとう!
つゴリリウムケーキ(ホール)
花丸審神者「シール……?おそらきれい……?爆死……?〇〇教……?なぁにそれ?(澄んだ瞳)」
難民トークに震える就任9ヶ月目(白目)
>>802
コンビニ行ってバスチー買おうぜ!
>>802
おめでとう
よかったらもらって
つ ゴリリウムケーキ(5号)とシャンパン
>>796
やっぱ間違えて錬結しちゃうのあるんだ…うちは乱ちゃんでやったよ
1振り教じゃないから次の子育てたけど極めるの後回しにしてたなぁ
今は1振り目オートロックだからいいよね…
>>806
カジラセロ
わいも飛行機乗るから台風心配
この前も台風ギリギリの日にちで来やがったからなんなんだろう……
今日の晩御飯は切り落とし焼肉にしたんだけど
アラフォーゴリは量とかよりシソ ミョウガ 大根おろしとポン酢等々でいかにサッパリ食べるかになってきた
朝から肉でもなんでも食べれてた頃が懐かしい…
>>806
花丸さんの顕現順を見るに多分難民だったのは長曽祢なんだろうなぁと思う
花丸審神者「難民ってなんでしょうか……望みの男士はすぐ来てくれるでしょう?」
>>806
おうコラ兼さんコールで全て兼さん顕現してもらいましょうかアアン???
>>802
とうらぶ民の優しさ(?)ありがてぇ…(泣)
>>813
自分は学生の頃からさっぱり味が好きで、照り焼きとかは甘くて苦手だった
ちなみに量は昔とあまり変わってない
ぎねってさあ…イケメンだよな
>>815
花丸さんはそこまで考えてない気がする
とりあえず来た子をきちんと育ててるというか
>>798
後期に行って宗三さんに会えず、あれ程展示期間は確認しろと言ったでしょう……って宗三さんに特大の溜め息吐かれながら見下されたい
>>816
堀川は落ち着こうね
>>819
ぶっちゃけモテるだろうなと思う
アホ程周回したのは明石だよ…短脇が全員カンストするか明石が来るかの戦い
眼鏡がきた次の日にピンクの眼鏡が実装されて眼鏡の呪いが続くかと震えた
花丸審神者さんはお迎えした男士はまず脱がせに行かせている気がするの
窓あけてるけど寒い
もう涼しくなってきたんだなてのを感じる
>>807
難民経験もいつかネタとして笑えるようになるよ、たぶん
>>802
おめおめ
今ならまだスーパーも開いてるしぎりぎりケーキ屋も開いてるかも!
>>825
1期や続を見てると、確実に真剣必殺と回想を回収しに行ってる感はするw
>>826
秋ですな
うちの景趣も紅葉に変えてみた
>>827
自分の半年(髭切)なんてまだまだなんだなあ、って思いました…
洋酒チョコ…バッカス派とラミー派が出そう
最近はどこもそうだけどメルカリって電話で問合せできないから
怖くて使えない
トラブルにあったら最悪泣き寝入りか
台風?17号ちゃん「うふふー侍展楽しみ♡秋の日本って観光するのに良い季節よね!」
>>833
確か、運営が保証してくれるはずじゃない?限度があるって話??
花丸三期があったら静ちゃんとか静ちゃんとか静ちゃんとかもサラッとお迎えするんでしょ?うわあああああん!!!
>>832
今年の初めだったかな?初めて食べてバッカス派になりました!今期はカルバドスにも浮気してみようかな?
おつさにー
どうしても辛いラーメン食べたくなって近くの大阪王将来てるんだが、隣のおじいゃんがクチャラーでつらい…
唐揚げ食べようと思ったけど帰るか…
図録3見てるんだけど極今剣ちゃんの見上げてくる感じの表情がなんともいえなくてね
「この笑顔曇らせてなるものか」ってなってる
>>833
不安なら使わなければいいのよ
人には向き不向きがあるからムリは禁物
私は問題なく使えてるから使ってるけどね
拡充の物吉くん周回して泥するまで本気で意識飛んでたことならあった
あと後藤難民時代は鬼畜大阪城3セットを周回しても来なくて苦労したなぁ
拡充、拡充な
明石おのれ…
>>834
お帰りはこちらになります
→太平洋の遥か遠く
スーパーの入り口につながれてた犬の耳を
まだ悪意の無さそうなヨチヨチの赤ちゃんが引っ張りまくってて
他人だけど怖くて見てられなくて引き剝がしちゃったわ
店の外とかに犬繋ぐ人いるけど、イタズラされたりとか人噛んだりとか脱走とか怖いよねえ…
拡充ってあれよね
お弁当拾いにムキになっちゃうの困る
ほんとに困る
今Simejiって何を打ったらエフェクト落ちてくる?うどんって打ったら落ちてきてびびった
極物吉くんの誉台詞の「幸運〜」が「豪運〜」に聞こえてしまうw
>>845
全マス踏まないと気がすまない
→竹藪
→ボス
>>845
早く拾わないと傷んじゃうしね
>>845
なかなか行かないベン・トーマスね…
難民、、、
どれくらいの期間いなかったら難民になるかは分からないけど、日本号は難民してた
うぐと小狐丸も拡充がなければ難民してたと思う
去年の革命がなければ他にも難民いっぱいいただろうな~
拡充は23回連続ボスマス逸れで気が狂いそうになった記憶がある
歌仙さん3年難民ってあるんだねビックリ
令和ちゃん「ふぇーん台風上手く作れないよぅ…平成お兄ちゃん、去年は29個作ってたのに全然足りない><」
>>847
極物吉?「豪運、ゴリラ様に届きましたか?ウホウホ」
>>854
16つも作れば立派よ
それ以上作らんでよい
うちは「ご縁があれば来る、来ないモンは来ない」と割り切ってるから、いない男士はいても難民意識は薄いなぁ
>>854
数少ないけど威力は十分だからもっと力抜いて大丈夫よ?ね?
>>857
ワイもそんな感じだわ
母が最近とある理由で紫の花にはまって喜んで見せてくるんだか、母よ、ワイにとっては長谷部色でな、ニヨニヨしてるが同じ理由ではないんだ
ごめんよ
レベル30代の検非違使が新橋の苦無マスを
攻略したようです…
つまり、レベル30代(特)の三名槍とパッパと
太刀二振りで苦無マスは突破可能って事すか…
テレビで電話の「もしもし」の意味は?みたいな問題に「知ってる!これ!前の雑談スレで教えてもらった!」と思った
進研ゼミ続ける子供の気持ち
短刀5振り以上で部隊組んでるのにボスに行かない惨状大橋マジ惨状
侍展はおでんさんのハバキが可愛かった
鏡が置いてあるから表も裏も見られてどっちも可愛いってたまらない…!
物吉くんがなかなか来なかった友達は物吉くんがもう幸運だからいいんだ。これ以上の幸運はこれから無いよって言い切ってしまった。静ちゃん来ないって笑ってた。
>>800
鋭く突き上げて長く返る帽子
小のたれに互の目交じり
金筋砂流しかかり、冴えた匂い口
傑出した出来映え
ワイも好きやで!
物吉くんは中々来なかったな
江戸新橋の人たちと歴シューとゴリラの近況報告するくらいの中になってやっと来た
400回くらいボスマス踏んだな(遠い目)
夜も元気に1:30乱舞☆
うーん…7‐2すぐ重傷になるから先に進まん…太刀部隊で行くべきか…?
>>868
亀甲さんかもしれないから…(小声)
鍛刀可能な男士で来てないの、あとは物吉くんだけだな
ワイにも幸運を…!
>>867
わいのとこの物吉、鍛刀産と江戸城下産だよ
新橋は検非違使つける前にやめた
皆今こそオゥンゲッピー!
>>869
回想回収でなければ太刀大太刀の3スロ部隊オススメ
物吉君は冬の連隊戦の稀ドロになって欲しいー
夏の連隊戦の浦島君みたいにさ
新しい職場で日数的には1週間たってないペーペーに
自分のやりやすいようにやっていいよ!
自由にやっていいよ!
って確かに書類以外のことだけどさー…んなもんわかるかー!!
いくら中途だからってすぐにパッとできるタイプと最初はマニュアルからだんだん改良していくタイプといるんだから!ちなみにわたしは後者
物吉くん鍛刀でずっと狙ってて全然来なくて
ある日ここで「物吉くんこねー」ってぼやいたら次の日の日課鍛刀で来た
ここに来ることで豪運ゴリラのパゥワーを微量ながら浴びているのかもしれないと思った
甥っ子が忘れていったおもちゃをGと勘違いして、雄叫びをあげながら粉砕してしまった…
明日同じの買ってこなきゃ
売ってたらいいけど
>>869
クリアってこと?だったら生存高めの3スロとか打刀野球部に石ガン積みとか。ここの攻略は見てみたかい?ワイもお世話になったでな
独り言ならごめんよ
骨喰難民だったなー
どんだけ脇差レシピ回しても周回しても音沙汰なしだったのにある日急にドロップして拍子抜けした
>>836
もしそうなるなら巴さんとセットで来てCパートで例の回想が来て欲しい
雛ゴリワイ、お友達欲しい…
今回静ちゃんが来てくれて、本丸にいないの白山だけだ…
>>844
介助犬以外は入れちゃいけないから仕方ないんだよね
それより子供の親が腹たつわ…赤ちゃんに何かあったらギャーギャー騒ぐんだろうな
>>854
あれは偶然の産物だよね?ね?(威圧)
>>882
ワイらが居るやろ?
此処に来れば皆ゴリラ仲間よ
>>872
自レス
革命前は怖くて周回できてなかった
王貞治所持同田貫上野介(まあキューハク同田貫でも良いんだが)のハバキは銀に金着せ?金無垢?(ワイにはどちらか判らない)の二重ハバキ
素っ気ない直刃調の実戦刀にはあまり似つかわしくない豪華なものだが
王さんかその前の持ち主か、ハバキを誂えた人にとっては飾ってあげたい大切な刀だったって事
ところで、今回の侍展の刀剣の展示は金筋や砂流し・沸えの粒子を浮かびあがらせるようなライティングだよ
特に帽子の掃きかかり方や返り方がよく判る
王さんの同田貫の帽子にきれいな砂流しがあるのをワイは今回初めて知った!
極前の宗三さんの刀構えた時の顔、臨時体制時のちょっと顔が下に向くあの角度が最高に好き。部隊外せない。美人はどの角度も美人だがあの角度…はぁ…好き…。
物吉くんが確定報酬の頃に最初の子をお迎えしたので、そんなに難民製造機だとは知らなんだ…
貞宗も未だ3人揃わん人がザラに居る訳だね
大倶利伽羅難民って方、ここで見たなぁ(確か白山までの他の子はいるって書き込んでた)
お出迎えできたかな
>>878
黒光りするミニカーだったのかな?
売ってなかったら素直に謝るしかないね…
>>882
ここにいる君はもう雑談ゴリラの仲間よ
さあ君の推しを言うのだ!
ところで青江沼いかが?今ならおうどんにかき揚げも付けちゃう
>>891
ガチで馴れ合わないアカがあるのかw
>>867
新橋の物吉くんは拾えても新橋の浦島くんは未だ拾えていない自分が居る
前田藤四郎「梅は加賀前田家の表紋なのです」
>>869
ぼやきだったけどアドバイスありがとう!攻略はここだけじゃなくて色々見てみたけど私が無理に極短とか極脇とか入れてたせいだね…素直に3スロ中心で行ってみる!
>>882
ゴリ友はレベル帯が同じになれん以外は一心同体やで
一回侍展行ったけど今月もう一回来月も福岡別の用事で行くからまた見に行くどうかで悩む
上手く調節すれば行けないこともないしなんなら近くを通るんだよな
個々の刀剣男士でなく刀派別なら一番レアなの貞宗?三池もかな?三条は太刀2振りがレア度高いけど他3振りは割りと来ると思うの。今剣ちゃんもレア度あがったけど他よりはまだ低いかなぁって。
>>891
それだとゴリラ以上に伊達の面子が倶利伽羅不足で悩んでそうだな
>>900
三池・貞宗・正宗が同じぐらいで、僅差で長船というイメージかな、現時点では
>>900
長船は祖以外レアだよね…(レア度とは)
我が家の仏壇の紋が鶴なので「まさか…?!」って思って見たら鶴さんの紋と一緒だった。ほぇ~。
>>900
長船も祖以外は全然来ない
刀剣乱舞は他ゲーと違ってレア度が分かりにくいよね
うちの毛利は初回実装時の泥なんだけど、落ちた時は難民脱出した時の気分でこんななのか?って思った
喜ぶ前に回りすぎて放心状態だった
>>904
JALもだよね…JAL丸国永
職場で栗もらった!茹でてあるらしいからそのまま食べるぞ〜
>>906
謙信くんの乱舞5が遠い…
>>906
そうか?
マークで見るようにしてるから、そこまで分かりにくいと感じたことないや
毛利は無心になる頃にひょっこり来るからゴリラの気付け薬みたいな子だと思った
栗ご飯食べたい…この前貰って食べた栗ご飯がうますぎた…
確定報酬をとっておかないとあとで大変なので、とりあえず絶対報酬の子は確保するクセをつけた
稀泥?そのうち来るでしょ多分って心持ち
>>906
レア度=入手難易度じゃないからね
入手が難しいレア度1がゴロゴロいるというレア度がゲシュタルト崩壊状態
高橋大輔やっばいね!
氷の上であれだけのダンス
目が釘付けでした
>>906
兼業先ゲー
レア5来ねぇ…
とうらぶ
謙信くん(レア1という名の超レア)来ねぇ…
篭手切難民だった出戻り 離れていたときに実装して戻ってきたら2面ドロ
里のお知らせが来るまでバイト刀雇ってどれだけ2面回したかと!
>>911
横だが、レア度低いのに全然来ないとかそういう話では?
今日は肉食べに行く
涼しくなってきたから煮込みハンバーグとかいいよね
>>900
長船の方が上を行く印象
まだ貞ちゃんはall50で日課をやれば姿を見せてくれる
>>917
レア0が全く来ないFGOっていうのがあってな…
>>911
レア度詐欺が酷いからさ…
>>908
へぇ…と思って調べたらなるほどwwあれ鶴なの?w
日向くんはいつまでぼっち正宗状態にされるのだろう…かつてのしょっきりのようだ
大包平の遠征ボイスにお父さんみを感じる(変な意味でなく)
>>906
謙信くん乱舞5とか尊敬しかありませんわ
>>919、923
ああなるほどな…分かりみ
>>926
簡潔なお父さんってあんな感じよな
逆に一番そろいやすいのは兼定かな
二振りだけだし二振りとも鍛刀でもドロップでもよく来るし
フランス料理のフルコースを食べてきた
美味かった…いやマジで美味かった
お食事券で食べるお料理は最高に美味い
マークって刀種が一目でわかるあれかな?
だったら源氏兄弟は最初レア度わからないよね。はじめて入手したレア太刀が兄者かと思ったらマークであれ?ってなった私が通りますよ
>>925
という事は正宗刀が期間限定鍛刀で次々と実装されちゃったりするんだろうか…かつての長船の様に…
レア3太刀もなんだかんだでレア度詐欺多いからな
うちは小豆、明石が未だに乱舞2のまんま
>>907
うちも初回毛利君泥したけど、あんまり来ないからうちのレアハンター長谷部投入して延々周回した。脳死周回ってこんなんかなと思いながら
最終日直前にやっと来た時は嬉しさより脱力感が先に来たなぁ……
うち長らく一期いなくて、花丸見てから粟田口達に申し訳なくなって鬼鍛刀したよ(チョロゴリラ)
堀川の兼さん並の執念でなんとかお迎えした
>>933
正宗ラッシュ…こわい…誰が来るのかもわかんない…
>>930
いつか遠い未来に人間無骨さんが実装されるかもしれんじゃろ?
そしたらきっと難民製造機になるんだ…
>>933
それは止めてください
資源と心が死んでしまいます(切実)
別ゲのガチャが渋すぎて泣きたい…
運とはいえただのグロ画像並ぶとしんどいな
風呂行ってくる
帰ってきたら7-3か7-4やってどちらかを新しいケビン狩場にする
時間かかるだろうなー
>>938
やめて!確定報酬!確定報酬にして!
確定報酬はいい文明
みんなが幸せになれるもの
レアより推しなので三日月おじいちゃんは気が向いたらおいでね、私は入手順にレベル上げしてるからねって気持ち。但しイベント限定は別なので北谷くんは頑張った
いやああああ黒いアイツが出たぁぁぁ
もう今晩眠れないぃぃぃ
>>945
つホウ酸団子
>>946
ウホウ酸団子に空目した
ゴリリウム入ってそう
>>947
GOKIがGORIになっちゃうw
ワイの本丸の堀川くん(乱舞Lv5)全振泥で来た子なんだけど未だになんで泥でしか来なかったのか謎
多分運だろうけど、鍛刀でレシピ回しまくっても来なかったのに泥では次々来るんだからゴッリ困っちゃうウホ
新刃さんは本丸にご家族や関係者がいるとその刀のために来てほしくて回すor回る
ワイの本丸の堀川くん(乱舞Lv5)全振泥で来た子なんだけど未だになんで泥でしか来なかったのか謎
多分運だろうけど、鍛刀でレシピ回しまくっても来なかったのに泥では次々来るんだからゴッリ困っちゃうウホ
>>951
ミスって2回もコメしちゃったわ すまん
にゃーさんには感謝しかない
怒濤の長船鍛刀でサニ友が辞めそうだったのを止めてくれた
「もういや辞めるわ」
「辞めるんか…そっかまあ仕方ないね」
からのにゃーさん確定報酬
「みきしん!来た!みきしんやった!」
「確定報酬やで」
にゃーさんありがとう
944
レアより推しって感覚もわかる
が、残念ながら推しがレアだったってこともあるのさ…(シール産の大典太さんを見つめつつ)
>>938
そのうち歌仙メインの特命調査が来て、政府から人間無骨が派遣される…とかだったらいいのにと思う
>>934
小豆はうちも乱舞2だ
シール産と自力鍛刀産で
もちマス一ボックスで全部揃うんなら買おうかな…
>>945
つ キンチョールとGジェット
ファイト
>>945
GvsG(ゴリ対ゴキ)
ファイッ
>>956
934だけど状況が全く同じで笑ってしまった
>>953
わかる…なんとか小竜来たけど謙信小豆で手痛い敗北喰らって虚無感全開だった自分も似たような心境になった
突然だが知ってる人がいたら教えてほしい
兄者が切った太刀の小鳥はどうなったのだろうか?
膝丸の代わりに横に並んでたんだよね
写しみたいにわざわざ作られたのかな
もち…もちが推しピックアップでやばい…何あの空間…7振り推ししかいない箱が来ると思わないじゃん…今まで立体物には手を出さないと心に誓っていたんだけどやばいofやばい……(錯乱するオタクの図)
>>955
あっあっ
古今伝授さんでも…いいです…
>>933
正宗は有名どころやとうらぶ実装済の子との縁者も多いんだよね…
>>964
古今伝授さん(仮)は歌仙さんの文系(物理)っぷりに真正面から物申せるキャラだといいw
>>962
あれで「友切」になったということはお友達?
本丸で再会したらどうなるんだろう
鍛刀CPの副産物でお目にかかれるやろと楽しみにしてるのにいまだきてくれない子がいる…
パパ上と鍛刀産長谷部…うちの炉にいないようだ…
>>963
出しちゃいなよ?(背中どーん
難民に関しては、難民と思えば難民だよね。期間じゃなく。
うちも三日月は初期実装のうちでは一番遅かったし来たのも革命後だったけど、縁があれば来るよねそのうちってスタンスだったのと、他の子育てるのに必死で特に探してなかったから難民意識は全くなかった。
キャンペーン敗北して縁者が来なくても多分男士は責めないだろうけど、そうだったら逆につらんい…いっそ無能ゴリラと罵ってくれ
>>962
小鳥だっけ?小烏じゃなかった?
職場の自動ドアが壊れて業者さんに来てもらった
いやー専門家の話は面白いね
蜘蛛の糸はあの細さで赤外線反射率がすごいので
センサーちゃんの誤作動の元になりやすとか
たまにセンサーちゃんを柔らかい布で労ってくださいね!って
今気づいたんだけど、豊前江を隊長にして2-4(大坂冬の陣)行ってみて...
敵の気配を察知のところで豊前江の手の上にちょうど道中マスがハマって...そのまま投げてきそう
>>968
うちは今回もう既に鍛刀長谷部2振出てるから運をお裾分けしたげるね
その代わり静ちゃん鍛刀運ちょうだい(強欲)
>>966
由来からしてガチ文系じゃからのぅ…
古今伝授さんきたら古今さんの女になる自信あるわ
>>971
資材集めてきてるのは男士だしね……胸が痛くなってきた
長船実装ラッシュの年は、薙刀増えるわ長船増えるわ鍛刀キャンペーンめっちゃ来るわ大阪城が確定じゃ無くなるわでえらいことになった
あの年に全勝できたゴリラって間違いなく豪運
>>966
古今伝授さんが「歌仙の言う文系は文系じゃない」的なことを言ったら極歌仙さんの本丸台詞と繋がるなw
>>968
えっ?長谷部(2振り乱舞5)の鍛刀運と静ちゃんの鍛刀運を交換してくれるって?(難聴)
>>974
Twitterで既出だったのか...
>>973
柔らかい布ってどの程度なんだろう
眼鏡拭きみたいなあれ?
>>963
箱買いだと9振+1の内で7振推しなんでしょ?
YOU買っちゃいなYO!(背中ドン)
何となくテレビでバレーボール見ててふと思った
むかーしむかしはサーブ権てあったよね
サーブ権ある時にインしないと得点にならない、とかそんな感じの
他のスポーツもそうだけど色々ルールは変わっていくんだなあ
>>978
(やっべ齧られる。今のうちにゴリラの森から逃げよ)
>>966
「お前の言う文系は、文系ではない!」と言い放つのかw
>>981
Twitterアカ持ってないから
今知ったw
ぶっちゃけ歌仙さんよりお小夜の方が文化人っぽいしなぁ(ログボ)
>>985
どこへ行こうというのだね!
>>972
小烏丸、こがらすまるですね。
>>985
どこへ行こうというのかね?(ガブガブ)
>>985
(ばばば、ばっかやろー!ゴリラから逃げられると思ってるのかよ。潔く飾られてこいよ!そのすきに逃げるから!!)
>>978
ワイは当時小竜だけ落としたけど、それだけで済んだのが奇跡とすら思えたよ…
>>954
涙ふいてぇ~~!ごめん~!(´;ω;`)
>>988
私はロクボで小夜沼に落ちました
>>992
あ、間違えた
齧られるほう
>>986
歌仙さんのプライドがぐらっぐらしてしまうw
>>934
うち明石は配布産だけどドロでも鍛刀でも来たことがないから乱舞上げ諦めたわ…
居るだけでもういいや…
>>955
初期刀ごとに特命監査官がきたら
加州清光は菊一文字?
蜂須賀虎徹は「ハネトラ」こと長曾祢虎徹入道興里?
>>992
ゴリの壁飾りかな
>>992
流行りのはぐーはお嫌いですか?(はぐー)
>>978
あの年全敗の私、長船はみっちゃんと確定報酬のにゃーさん以外シールでした。
>>982
傷がつかないならオッケーだそうです
おっちゃんはマイクロファイバー雑巾だった気がする
花丸3期があったら意外なグループとか、兄弟以外のゆかりのあるグループが歌うEDもっと見たいなーって思ってる。(言うならタダ)
カカカとむっちゃんと博多とぎねのカルテットみたいなやつ。
AWTはあるとは思うけど、流石に人口密度的にパートすごいことになりそう…
>>992
飾られるゴリラわろた
>>968
968だけど、2人ともごめんな…静ちゃんも出てないんだ(その上静ちゃん乱舞0本丸)
本命出ないなら、せめて副産物って気持ちさぁ…(白目)
3:20出てもアイスロイヤルミルクティーですよ…
あれ?ロイヤルアイスミルクティーだっけ…
観世正宗がきたら能面持ってるのだろうか?
>>1000
敵将討ち取ったりー!されたゴリラ?こわんい
歴戦のゴリ者たちよ!(爆死の道を)いざ行かん!
>>1000
ゴリの神棚とか
わい初めての大阪城が毛利第一回で、単純に戦力不足&周回不足だと思ってたのよ
ソシャゲなんてやったことなかったし、こういうサイトで情報集めたりもせず自力でやり始めた2ヶ月程度のペーペーだったからね
そしたらそれまでは大阪城で確定報酬だったとか、0.06?とかいう異常な数字で歴戦の猛者も阿鼻叫喚だと知った
>>999
加州は他隊士の刀剣でも面白い
はっちだと同居してた蜂須賀正恒(古備前)の可能性もあるのかも
>>974
まじ!?
あとでやってみよーっとww
こういうやつツイッターで拾わないから初めて知ったww
>>1009
爆死の道じゃなくて豪運の道を歩きたいウホ…
5時間ってなんだろ♪
5時間ってなぁに♪
>>984
もう20年前くらいなんだよね…変わったとき吃驚した
>>1006
とうらぶ語録なら前者
世間一般では後者
>>1009
我は行かぬ!(涙目)
>>1015
ゴリーラー!生ーきてーる気ーがしーないーのよー!(爆死
>>1007
鳴狐みたいな感じで能面してるなら夜の景趣がホラーになりそう
「童子切安綱」より先に息子が作った大蛇撃退した「抜丸」がきたらどうなるんだろう?
とうらぶは攻略情報も雑談もここのサイトひとつで済む!
っていうのに今更ありがたみを感じるお船初心者。
>>1021
ぬけまるなのかばつまるなのか
ワイもあんまり難民って意識は無いなぁ
積極的に探しに行かなかったからね
>>1011
あの毛利のドロ率は異常やったよ
1000回回っても半分の人は手に入らない確率やで
>>1011
当時を実際には知らないけど、この間兼業先のガチャで0.7%って数字見て、「あ、毛利よりは来るや」と変な比較をしてしまった
小烏って膝丸の代わりにつくられた兄者の写しだっけ??
兄者に切られたあとどうなったかは浅学ゆえわからんけど本丸に実装されたら地獄再びなことはわかる
>>1020
横だが想像したら近侍曲が世にも奇妙な以下略になった…怖んいgkbr
なっきーの面頬の逆で、仮面男士なのはにゃーさんなのだろうが上半分全部覆ってあって口元だけ見えるっていうのも来たら面白いなぁ
>>1012
ワイも蜂須賀さんのときは蜂須賀正恒もあるかな?と思う
でも、何に重きを置いた特命調査になるかで変わるだろうし…
あと蜂須賀さんの特命調査来たら嬉しい反面、内容によってはとても恐ろしいので来ないでほしくもある
>>1022
だねー
優秀過ぎる管理人ちゃんに恵まれてるよ、ここは…
>>1030
処分されゆく虎徹の真作たちを見ているしか出来ないとかだったら心バッキバキですな…
>>1029
聚楽第の特命調査で来たじゃまいか…
えーと、あの…布の人?(目逸らし
>>1029
ガンダムの仮面の男シリーズっぽい見た目ってこと?
ワイ、クワトロみたいにグラサンかけた男士がいい!
>>1022
確かに
お船は攻略その他があり過ぎて困る
>>1033
だってあの人仮面とっちゃったし…
肥前くんも布ありが好みだったんだ
>>1016
うぐったらちょうど20年前だったよ
今のルールじゃないとなかなか決着つかなくて大変だよね
>>1034
うん、ファントムマスクでも和風の面でも良い
>>1023
バッドばつ丸…
そ〜いや特命調査が発表されて1年経つんだね
謎の人物とか放棄された世界とかゴリラ達騒ついてたねえ
>>1040
極めたまんばちゃんの布の付喪神とか。
図録見るとそんなことなかったわけだが
>>1039
「弟の…バッドばつ丸?」
前に一度ここに書いたことになるけど、蜂須賀特命調査で「近藤さんの刀にそねさんがいない世界」とかだと心が死ぬのでほんとうにやめてください
>>966, 979
だが待ってほしい、思い出すんだ、幽斎さまが贈った相手を
烏丸光広って超文化人で能書家だが宮中スキャンダル猪熊事件に連座してなかったか?
雅とは…雅ゲシュタルト崩壊の予感しかしねぇ
>>1038
ごめん、和風の面でブシドーさんの面思い出してしまって吹いたわw
あれ、上の部分だけ着けてる状態だとかっこいいんだけどね(顎のは余計だと思う)
黒タピオカをスーパーで買った
貰い物の午後の紅茶ミルクティーあるしタピ活がはかどる
特命調査は(比較的)聚楽第の方が好きだったな
あの…金で時間を買える感じが…(小声)
里とか連隊戦みたいに時間かからなくて楽だった記憶がある
>>1040
最初の頃はネタバレ防止のために、長義を「布の人」→「ぬっくん」って呼んでたりね
懐かしい
もし加州くんの特命調査で菊一文字則宗が来るとしたら、今とうらぶで実装されているどの時代よりも後ってことになるのかな?
そういう認識が広まってしまった後、となると昭和とか平成の可能性もある…?
>>1044
時代劇によくある不行状の多いお公家様のモデルケースかな
なお烏丸さんは恩免ってなってる
>>988
小夜ちゃん風流よね
ちょぎは極めても布とバイバイしなくていい思う自分がいる
実在しないとか現存しなくても可能性ありなら
里見八犬伝の村雨は?
特命調査聚楽第は
運営「ゴリラ達周回スピード早過ぎるから1日賽子4回までね!」
ゴリラ「ウホホッ!?おかしいウホ!?進めないウホ!?………ウホーーッ!!!(諭吉パンチ)」
だったのが懐かしい記憶
加州の特命来るなら、鬼神丸国重実装ワンチャンください
>>1053
村雨丸な
丸つかない子は実在してる無関係の刀剣にいた記憶がある
北谷くんのログボまだ聞いたことないなー
いつ聞けるかなー
おおちょうどWOWOWで映画してるのね
そうかとうらぶって育成シミュレーションゲームだったんだww
>>1049
マップの造りが全く想像できない
作者の自宅に突撃するのか??
>>1052
極内番は布バイバイしてないよ
やったー(´▽`)
ついさっき、静ちゃんが初顕現!
実装されてから、ずーっと静ちゃんの成功例無かったんだけど、ここに来て大成功!
ようやく迎えられた(T-T)
これでうちの本丸は理由を問わなければ、白山くん以外はみんないる!
>>1053
うーん、フィクションのみで、現実の歴史と絡められないと難しいかもね…
>>1049
いや、普通に沖田が加州か安定ではなく菊一文字を使っている世界線の6面の時代になると思う
土佐藩と同じ感じ
>>1057
可愛いので、いつか聞けたらいいな
80振も居たら意外と聞けてない刀剣が多いっていう人もいそう
>>1060
じゃなくて、長義は極めた戦闘服(普段着?)でも布付きでいいってことじゃね?
>>1059
横だけど作者の自宅は草
…書斎にしてたホテルとか残ってないかな…
>>1017
そんな使い分けがなされてたんだ…!
覚えたよ、ありがとう
歌仙の特命調査は、歌仙本人は乱心案件かもしれないけどなんとなく鬱度は低そうなイメージ
ぬっくんと赤い人と青い人…
次の特命調査はどんなあだ名がつくのか楽しみですな
>>1049
その前に著作権クリアしないと…
>>1068
ガラシャさん関係で来たらワイが喜びの声を上げる
リアル刀剣愛好のおじ様達はタイアップしてほしいから現存刀剣が新刀剣男士になってほしそう
>>1052
・・・ちょぎもハチマキ?
親戚に腹巻きが似合う人ならいるよね
>>1071
ちょうど来年の大河は明智光秀だしねー
長文失礼します
書き込むの初めてでよく分からないのですが、ぽっけのバグで戦闘中に男士の攻撃or敵の攻撃時にたまに (部隊に居なくても行動前でも後でも) 三日月宗近が 「こっちじゃ!」って言うバグについて何か類似のバグに遭遇したりした方いらっしゃいますか?
当刃の本来のセリフでは直前の「ふんっ」が聞こえるだけになってます 浦島虎徹「俺だって、「こっちじゃ!」(裏で浦島が「虎徹なんだ!」と言っている) のような状態
今のところは会心攻撃時の岩融、ずお、籠手切江、浦島(通常攻撃でも確認)と敵打刀・敵短刀・敵脇差で確認しました
WOWOWで映画刀剣乱舞やってたのでつけてたら、思いのほかこどもたちが食いついてた。笑
これ!かーちゃんの!ゲームの!!
っていわれた。よく見てるな。笑
>>1068
FGOでいうぐだぐだみたいなかるーい雅なノリで頼みたい
曽根さんのお手紙を読む度に
「曽根さんうしろっーうしろーっ!」と
言いたくなる
修行先を明かさぬ 初期刀はっちめ
皆がぬっくんと呼ぶ中「監査官サァン」と某こうしくんのように呼んでいたのはゴリラです
>>1075
バグについては分からんが、「こっちじゃ!」って言うのは豊前江だと思う
本っ当にどうでもいいことだけど
>>1007
能面持ってきそうなのはあと
翁面が鬼丸国綱
小面が姫鶴一文字
そうすれば逸話も誤魔化せそう
>>1076
わかるもんなんだねw
>>1076
なんだか微笑ましい気持ちになりました(´▽`*)
>>1074
明智・細川あたりの刀は来年推される可能性はあるね…
映画と同期(と言っておく)とるならそのほうがよりインパクトあるかもよ?
>>1075
編成に豊前がいてるとか?
りいだあだったら「こっちちゃ!」だっけ
…久しぶりに雑談畑にきたけど、相変わらず居心地イイネ!イイネ!イイネ!
(連動ナシ・ポケonlyさにわ、本丸長期不在によりデータ消失、現在チュートリアル中)
>>1086
wikiのデータだと「きさん、どこみよんかちゃ!こっちちゃ」って書いてあった
>>1087
おうお帰り…ってIDやパスワードとかもダメだったの?期限切れかな
>>1086
福岡県民的には、「貴様ん(きさん)、どこ見よっとかじゃ?こっちじゃ!」に聴こえる
>>1086
人によっては「こっちじゃあ!」っぽく聞こえるかな
>>1090
北東北出身のワイにもそう聞こえる
>>1087
おおう、お帰りなさい!
ゆっくりしていってね!つ旦 チャア
職場の人が落としたペンを拾おうとしてギックリ腰になった
そんな簡単になるんかアレ…
むしもっち、ていう蒸しパン買った
ほんっっっとにもちもちで、ちぎりたいのになかなかちぎれなくてどんどん潰れていくw
>>1089
期限は切れてなかったんだけど、コピペしたものを
挿入してもエラーばかりで…運営に問い合わせたけど『該当のIDはない』って言われたし…うーん、
ありがとうございます
>>1080
つべでお豊のダメージボイス聞いてきました 三日月さんとお豊の声こんなに似てたんですね…
>>1085
江二人はだいたい同じ部隊に編成してますがお豊負傷手入れ中でも岩さん会心攻撃と敵短刀攻撃で発生してました
>>1075
訂正
×三日月ボイス
○お豊のダメージボイス
>>1094
くしゃみでなる人もいるくらいだから
>>1094
洗面台から顔上げたらなったよ…
>>1094
くしゃみしたらぎっくり腰になったって話はよく聞く
ぎっくり腰は繰り返しなりやすいしね
>>1094
なるで!
(靴下履こうと前屈みになってやった)
>>1076
幽白と映画とうらぶのために契約しようと思って忘れてたの思い出したよ!
ありがとう、助かった。。。
本体がうぐっぽい色のリップ売ってたから買ってみた。香りはお抹茶だった
もち貞ちゃん…かわいい…
>>1076
子供は良く見てるよね……
そんな息子が好きなのは乱君……(クッションと巾着買わされましたww)
>>1082
男士じゃなくて遡行軍で気付いたらしい。笑
>>1083
ありがとうございます(´∀`)
毛利とか大内関連刀来ないかなー
おっしゃー今頃やっとこ福岡予約してきたー月曜挟んじゃうけどライトアップ見るんじゃー夜怖いけどー!
しかしデブ過ぎてJALのクラスjのシート取った…高…しかもそれでお尻治るか不安。デブは不経済ですな…
>>1088
ワイもこっち派ー
なんでこんな差があるんw
>>1102
お役に立ててよかった!!
今月もう一回再放送あるはず!
幽白は生中継ですよねー!
>>1105
ほんとよく見てる…
え!乱くんがお気に入りとは!
うちもそれくらいハマってほしい。笑
>>1105
息子くん面食いですなw
>>1108
今週かい?台風の進路には注意してね
ワイも明後日ライトアップ観に行くよー
わいの本丸は静ちゃんキャンペーン、目標達成(乱舞4にする)により終了とします!
遠征ぶん回すぞー!!
>>1109
ありそうでなさそうで、な。
豊前と長谷部がディベート熱くなりすぎて訛り入りだすと怖そう
刀剣乱舞で安定と清光を知って菊一文字は創作上とは分かっててもどうして一振りにまとめてしまったのかって気持ち
実装されたら紫かな
>>1105
あら!ここで何度かみかけた5歳児かな
長距離で亀甲ちゃん落ちた!
>>1112
ご心配ありがとうございます!ライトアップは9/29に行く予定です。
1112さんもどうぞお気を付け下さい、無事に楽しめますようにm(_ _)m
長期不在で本丸に帰れなくなるのか…怖いな…
PC持ってるけど色々とガタが来てるんだよな〜
>>1117
きっこちゃんおめ
8時頃黒いアイツとエンカウントしてしまったゴリラです
とりあえず今なんとか落ち着きました
ヤツはファブリーズの海の中に沈んだ
沈めたは良いが、家の中を素早く走り回ってくれたもんで、家中を掃除除菌しないといけない
つらい…ゴリラの一番の弱点、冗談抜きでアイツだわ
秘宝の里でもし桑名さん来るなら、ボス泥を太鼓、鈴、豊前さんにしてくれないかなー
太鼓も鈴もいいけど、店屋ができるくらいもうあるんだよなぁ
>>1050
そう書くと、水戸黄門あたりで怒られて反省〜くらいのキャラにw
まー、巻き込まれ型っぽいですね
古今伝授の太刀 文系ちょいワルおやじの可能性も? にゃーさんと被るかな
薬研は織田の前の主が松永久秀だと思うと…
ちょいワルどころじゃねぇー、極悪だって思うw
極悪系ダンディー
>>1114
お国言葉で会話されたらわからん代表
千代ちゃん
ちゃーちゃん
>>1121
何ゆえファブリーズを選択したしww
ひとまず仕留められて良かったね!お疲れ〜
>>1122
江が増えたらそのうち江がレアドロする里になるんだろうか
さっきから蜂須賀極が長曽祢量産してる…
ほんまは嫌いやないやろあんた…(微笑ましい顔)
あっ!あっっ!我が初期刀様と初短刀くんのもちが!っ欲しいぃ!
もしかして次の里は新男士ってことはノルマ10万の可能性あるんじゃないの?
>>1121
頭文字同じなんだから仲良く出来たらいいのにね
??「和睦の道は…和撲です」
兼業ゲーで英雄王来たーーっ!!!
運使い果たした感ハンパないけど静ちゃんもください!(強欲)
>>1088
豊前方言だよねあれは
ワイ里って苦手だ
やっぱりボスドロで刀が落ちてほしんい
楽器だと飽きるん
>>1123
烏帽子男子きませんかね!って気分です。
自分としては刀派が違えば多少キャラかぶってもいいので…お直衣男子…ください
>>1126
江ガチャとか歓迎するよ?
豊前ニキはもちろんだけど、篭手くんも乱舞全然上がってないから…
>>1121
お疲れさん
わいは逆にG退治係を拝命しておるよ。わいの目の前に来たら最後、一撃で仕留める。スリッパと殺虫剤二刀流で。
(一度だけ逃げられそうになって素足で踏んづけた黒歴史もあるけど)
一番嫌いな虫よりまだGの方がマシだ…
>>1129
というか10万未満の可能性は無いと思う
>>1129
それやばい
こばんがないぞ
うそだろう
ぐっとこらえて
んんんんんんん!
はたして10万なのか
すこし心配
>>1131
英雄王おめ!
蔵の中にありそうじゃね?
とうらぶを実際幼児〜小学校低学年ぐらいに見せたら誰が人気出るんだろうな
大包平とか結構少年人気高そう
>>1131
バビロンの宝物庫に静ちゃんもおるんやで
>>1116
多分そうですw
面食いなまま六歳になった息子は相変わらず乱君好き
出掛け先で店員さんが綺麗だったり可愛かったりするとはにかみながら帰りがけに手を振ったりしてますww
誰に似たんだ息子よ……旦那はそんなタイプではないんだが……
>>1138
ごりままー!そこうぐんをはすしてるゴリラがいるよー?
くしゃみでぎっくり腰なる話が下にあったけど、くしゃみのパワーは凄いらしいよー!目ん玉飛び出るくらい!(物理)(瞼閉じれば大丈夫)
ぎっくり腰経験ある人は壁に手をついてくしゃみしようねっクション(グギッ)
まさか里イベでノルマ20万とかないよね?
ない…よね…?
>>1140
でも一気に何振りも出てくるから何コレ?ってなりそう
子供向けアニメとかって初めの頃は登場人物少ないやん(?)
>>1138
お覚悟…?
Hello ゴリ!キミはもう、たっぷり静ちゃんお迎えした? 乱舞レベル5分お迎えしたキミも、まだまだのキミも、 《静ちゃん呼べるかな?》に挑戦だ!
>>1145
いや2人目の新人君欲しいよ自分は
もちろん途中報酬もね
精神の安定のために家では独り言をすべて赤ちゃん言葉で話してるんだけど(よくあると思う)
今日間違えて職場でホットコーヒーのこと「あちちなにがいにがい」って呼んじゃって死ぬ気で焦った
何食わぬ顔を取り繕ったけどコーヒー持ってきてくれた同僚の(え?なんて?ん?聞き間違い...かな...)みたいな顔が忘れられないうほほなゴリラ
>>1140
同じ名前の人がいっぱいいるって混乱しそう
◯◯藤四郎
>>1148
レイモンドさんかな
里で20万か
前ならまわってたけど、今はもう…時代が変わってしまった
小判増えたと思ったら次の瞬間には5万減っちゃう…不思議……
静ちゃん来たー!
合宿中なのでギガ死にそうだがとうらぶはやる……
近時は膝丸桜3重
侍展に桑名江と石田正宗がいるから実装されると思っただろう残念ミスリードでしたーって
誰も予想すらしなかった刀が来て運営ちゃん謀ったなみたいなことにならないだろうか
>>1153
大阪城「俺を信じろ、損はさせない(必死にリニューアル準備中)」
>>1150
それは恥ずかしい
そして精神のやすさだと読んでしまった
序の口だよね?
>>1150
( ゚д゚)
( °Д° ){achichi na nigainigai please
>>1153
毎月のご自愛砲保険積立とかないとな…
>>1150
ごめん、独り言はふつーに喋るかガラ悪い言葉で喋ってる
赤ちゃん言葉にすると落ち着くの?
>>1155
巴さんとか千代さんの時は予想外過ぎて「ナンダッテー!」という気分だった
今後も運営ちゃんの手腕に期待である
>>1156
大阪城…トゥンク
里の確定報酬でにゃーさんか、にゃんせんくん来てほしいなぁ
今のログインまでが長い状況で里やられたら投げる自信しかないわ
いや確定報酬だからがんばるけど、がんばるけど…
こんのすけあやまりっぱなし見てるのがつらいわ
>>1160
赤ちゃん言葉で話してるとちょっとしたミスでも「あかちゃんだからしかたないよね★」って気持ちで溢れる
幸せな思考停止できるからいいよ
>>1159
ご自愛用保険とかパワーワード過ぎんだろw
>>1158
こっち見んなw
>>1152
おはスタなっっっっつ(世代直撃)
新しい携帯に刀剣乱舞ダウンロードして、引き継ぎパス入れて本丸入って引き継ぎ確認できた後に旧携帯の刀剣乱舞アンストってしても大丈夫だよね?
>>1163
その2人は江戸城の子っていう印象がある
なので江戸城来たらまた会えるって信じてるぜ
ああああ砥石尽きた…orz 連隊戦で来てくれた巴形さんと知り合いらしいからお迎えしたいが就任半年目新人には資材消費が重い……椿寺エンドレス…
親の顔より見た大阪城
>>1164
一括ダウンロードしてみた?
私夏の連隊戦でエラー起きっぱなしだったけど、一括したら直ったよ
強面世紀末系上司がうっかり放った「パパはこの稟議書やり直したいんだが...( ゚∀ ゚)ハッ」って時は今世紀最大の笑ってはいけない部署になったの思い出した
>>1165
おぅそうか
ワイは考え込みすぎてたんかな…
>>1169
大丈夫だと思うよ
南泉も極めたら猫耳になるんだろうかニャーン
>>1156
運営ちゃん最近のペース見た感じ大丈夫だろうけど心配になる言い方だな
>>1171
まだ最終日じゃ無いぞ
遠征と日課こなしてデイリーだけでも回してみなされ
里も連隊戦もガンガン周回してたけど軽装がある今、いくら備蓄しても困ることはなさそうなので里はノルマ分回ったらあとは日課手形のみにする
>>1176
ありがとサンクス!
夜風が少し冷えたからアチチな苦い苦いいれてこよう
>>1174
ブッフォ(お茶噴いた)
>>1180
ワイも今回の里は様子見する
これからも小判レベリングするかは大阪城ちゃん次第だな
>>1175
肩の力を抜いて目を閉じて布団にひっくり返り一心不乱にばぶばぶするんだ
人の目なんてないんだ...全力で赤ちゃんになるんだ...ほんとストレス飛ぶよ。絶対に人に見せられないけど。考えすぎのきらいがある人ほど赤ちゃんがハマった時のベイビーは最高
>>1177
かーなーらーずー背後に猫が立つー♪
ってボキャ天ネタの空耳が脳内再生されたわ。猫背負ってきそう。
>>1172
いち兄「炎の記憶が穴掘りの記憶に書き換えられる……私にとっての大阪城とは一体なんなんですかな」
私もあちちなにがいにがいをちょっぴりあまいあまいにして飲もうかな
>>1177
呪い解けて「にゃ」が無くなるのか?
それとも悪化するのか?
ないと思うけど極めた長義くんが今度は拗れて布被りになったらどうしよう…絶対それはそれで可愛い…
うちの本丸、出陣にも遠征にも行かないみんな桜満開状態で待機なの
要するにみんなして最高に戦闘意欲が高いウルトラハイな状態なんだけど、何ヶ月にも渡ってそんな状態って現実で考えたらヤバいものキメてるとしか思えないよね
ワイは晩酌してくる
クリアファイルの時に買ったココアがそろそろ出番かな
カーテンレールに洗濯物干してるお家がカーテン閉めてないためめっちゃ洗濯物透けて見えてた。通りに面した窓でしかも赤いぶらじゃあ
気をつけたほうがいいゾ…
>>1187
一期……
弟がココア淹れてくれたから飲もう?
つ マシュマロ浮かべたココア
>>1190
極たらオールバックの監査官髪型で帰ってきてほしい
夜中だけどバナナとブラウニーのパフェ食べる
>>1187
いいこと…なのか?!
ココアでこないだのいち兄の流れ思い出したww
>>1190
ワイはそうなった時の為にと思って2振教になったよ…!
それはそれで可愛いし絶対可愛いに違いないんだが顔をよく見たいんじゃ〜
>>1148
某筋トレ系ダンベルアニメかと思ったらそのまた元ネタがあったのね
にがいにがい飲めないからあちちなにゅーにゅーのむ
>>1187
カオスでしょ(すっとぼけ)
>>1194
見せつけてるんだよきっと(何を)
>>1199
金色のココアかw
すっごい怖い夢みた
よく分からない夜の山道をなぜか極の前田くんと二人きりで歩いてたら途中でどうしても私が死ぬか前田くんが折れないといけなくなって、そしたら前田くんは自分が折れるから主君は幸せにって言ってくれて
私もそれが仕方ない事だと分かってて前田くんも了承してくれてるんだけどどうしてもどうしても絶対にいやでいやで泣き喚いて前田くんにすがりついてたら
「この前田、主君のためなら無理も通しましょう」って優しく慰めてくれて、ゴリラめちゃめちゃ不細工な泣き顔で「まえだぐうううううんんんんああああ!!!折れたらわだじもじぬううううう!!!!!!!!!!!!!!!」って絶叫したところで目が覚めた
もう速攻で全員のお守り確認したわ...ゲロ吐きそう水飲んでくる
>>1191
実際怪しい団子いっぱいキメ込んでるし出汁出るし
1205
そうそれww
ココアにマシュマロ浮かべたの飲みたいなぁ
>>1185
赤ちゃんがハマった時のベイビーてなんや…(パワーワードに脳みそを焼き尽くされたゴリ)
>>1125
豆知識:Gはファブリーズかけると召される
死因は窒息死??らしい
貞ちゃん「そしてーかーがやーく?」
(ガタガタッ)
みっちゃん「ウルトラッ」(厨から)
伽羅ちゃん「ソウッ」(物影から)
鶴さん「ハァイ!」(床下から)
金色のココアってまるで黄金の蜂蜜酒みたいなアーティファクト的な感じが頭に浮かぶ
>>1206
おいばかやめうわぁぁぁぁぁぁぁゴリこもやだぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!
>>1212
鶴さん、ちょっとお話しよっか?
夜中にお腹空いて起きてきた肥前くんとぎねにおにぎりあげたい
あちちなかたいかたいもいいよねぇ
刀の鍛錬のことだよ?
にがいにがいは飲めないから
あまいあまいとにゅーにゅー入れたかったのに
にゅーにゅー切れちゃってて
あげくしょっぱいしょっぱい入れちゃった…
こんなダメダメゴリラだから
静ちゃんこないこない
>>1173
赤疲労の里の間来てなくて、久しぶりに来てみたら長くてびっくり
昨日一括DLしてから刀装ちゃんたちの画面に行くまで長い。5分とかざらで…
>>1212
ハイハイ馬鹿やってないでお風呂入って寝る準備しなさいねー(平和だ)
>>1204
下着泥棒を捕まえる疑似餌的な…?
待て待て待て……静ちゃん初げとだけどえっちすぎだろこれ……
どうなってんだ?図録……金……バイト…
>>1183 アウトー!
>>1206
聞いてるだけでSAN値がゴリゴリ削れる…
そして前田君の漢前っぷりの天晴れさよ
>>1222
い、今すぐ腹筋を撫でまわs(殴
そういえば最近たまに刀剣男士がなにかから守ってくれてたり庇ってくれてる夢を見てる 熊みたいな黒い大きなのとか敵であることは確かなやつとか
目が覚めるとそれの姿とかあやふやになっちゃうんだけど現実で見たら<SANチェック>しそうなのから守ってくれてんのかな
>>1212
これだから伊達組は……
鶴丸さんはとりあえずここすわって?
(目の前に本丸の間取り図置きながら聴取の構え)
>>1218
静ちゃんあっちの方からごりこちゃんの事ちらちらみてたよ
きたいきたいっててれてれしてたよ
ごりこちゃんお迎えにいってあげてね!
本丸にいる刀の男士相関図作ってるんだが
書くスペースが足りん!
男士と男士を結ぶ線が重なりすぎて
なんかの紋様みたいになってる…
>>1222
目的があると頑張れるよね…バイトの事だよ?
>>1222
ワイはd○comoポイント使って買ったぞ!
なんか使えそうなポイント貯まってないか?
>>1226
黒くて大きい…?
それゴリr
>>1196
審神者は欲張りだから監査官姿の君も好きだがまた他人になってしまったようで寂しいのでそれはそれで悲しい…でもオールバックは好き…
>>1217
あおえちゃんはとおいとおいで
まるいまるいをひろいひろいしてきてね❤️
>>1226
ごめんそれわいや
>>1231
ないよ!
誕生日に1巻をげとしたところさははは!(空元気)
>>1194
きっとイワさんの家ナブル
>>1229
相関図って、AとBは豊臣で一緒でBとCは徳川で一緒でAとCは織田で一緒…みたいな感じ?
めっちゃ大変そうw
あちちなにがいにがいのんで戻ってきたら雑談板のゴリラたちも私と同じベイビーゴリラになってててれてれしちゃうね!
みんな赤ちゃんになってくれてやさしーやさしー!
>>1200
わかる、お顔が綺麗
極は吹っ切れた姿も魅力的だが拗れて悩んでた頃が恋しくもなる
>>1219
うーん。携帯のスペックが古いかギガ使いすぎて重くなってるとか?
Wi-Fiの接続し直しやキャッシュ削除とか、多分してたら申し訳ないけど、まだならやってみてー
>>1235
静まれ!静まりたまえ! さぞかし名のある本丸の主と見受けたがなぜそのように荒ぶるのかっ!
5時間きた!
前回のキャンペーンからまだ資源が回復し切ってないので(´∀`)今回は手伝い札を使わないゆっくり鍛刀
明日の朝までじっくり待つ
静ちゃんだったら報告に来る!
>>1236
そうか!じゃあバイト頑張れ!
今更だがおたおめ!
>>1226
夢の中では色々なものが具現化可視化されるからね…不安感とかから男士達が守ってくれてるって事かな?とうらぶが現実では精神安定剤のような働きをしているんだろうな
ホワイトボードで男士のタグ作って相関図は作ってみたいけど粟田口で詰む
>>1242
静まる...静ちゃん....うほっ....うほほっ....鍛刀.......うほほっ.....木炭.......
ベビーなゴリラって言うとスーパードンキーコング3のディンキーコングっていう赤ちゃんを思い出す、知ってる人いるかな
>>1243
長谷部「この長谷部、いつまでも待ちましょう。おやすみなさいませ」
みんなの本丸の入手順13番、17番、19番、23番、50番、52番の6振が明日の朝食の当番です。
美味しい料理が期待できそうですか?
また雑談板用語が生まれてしまった...ベイビーゴリラのあちちなにがいにがい....
そういや特命調査の前にワイは長義を京の刀展で見たな
そして桑名江を侍展で今日見たな……
>>1251
雑談用語というか雑談流行語?w
そういえばホラーチックなとうらぶ小話もそもそ書いてる時、その話の主軸になる刀が連続鍛刀された事が二度あって申し訳なかったな…
まんば「かっちかっちでほかほかだぞ…鍛練の後の兄弟の筋肉は」
山伏「まさに拙僧の筋肉が喜びの声を上げているのである!!!」
堀川「今日もいい感じだね兄弟!」
>>1249
長谷部ええええええええ!!!!
ありがとう!!!!!!
嬉しくてたくさん眠っちゃうよ!!!!!!!!
夢で見るキャラクターとかってどこかで次元が違うの認識してるから、さっきまで横に立ってたのに急に視界が引いていって液晶の向こうにいる。芸能人とかも同じ感じ。彼らと私は次元が違ったんです。
>>1229
めっちゃ大変そう…
完成まで頑張れ
静ちゃん来なくてメンタル病んでたけどやけくそで赤ちゃん言葉で話してたら静ちゃん来たのであちちなにがいにがい教入信します
>>1259
新たな宗教が爆誕したwww
1248
知ってるよ
世代ずれてるけど家にあったから昔遊んでた
でも女の子の方ばっかり使ってたな
>>1250
確認してきた!
乱、堀川、陸奥守、兼さん、亀甲、北谷!
多分夕飯の残りのひじき温めて魚焼くだけだけど期待できそう!わーい!
ワイも静ちゃんこないからあちちなあまいあまい飲もっと
しずちゃんはあんよてくてくでゴリのほんまりゅまできてね
静さん鍛刀狙いで回しまくってたら初期刀が3連続で来て浮気しまくりでごめんね…ってなってる が、結局回し続けている
>>1263
???「てくてくきたウホッ♡あるじぃ、あまいあまいのみたいウホッ」
>>1244
ありがと!しかしお預け食らってます……当日まで見ちゃだめだって
雑談単語帳
うぐる ネット検索する
huhuる 村正が鍛刀ないしはドロップする
まがまがする 攻撃的でネガティブな思考に陥る
お覚悟 ゴリラ(後述)の無体な振舞いに対する天誅
大抵の場合兄刀や縁刃によって遂行される
ゴリリウム (この記述は政府権限で削除されました)
アチチのにがいにがい コーヒーのベビーゴリラ(後述)語
9月は
24日まで静ちゃん祭りで
25日からご自愛砲の毎日墓入りスケジュールなのだろうか?
>>1259
おめでとう
やっぱり赤子のような無垢な心って大事なのね
>>1250
倶利蛍丸骨喰歌仙物吉江雪
新橋回想組がそろってもうた…
黄金のココアをフーフーしながら飲む白山くん下さい
>>1250
愛染、鳴狐、安定、歌仙、蜻蛉、光世
期待大!
あとおでんが来たら回想組が揃うんや……
する事ないし7-3攻めてみようかなぁ。
ゴリリウムを見るたびにPerfumeのポリリズムを思い出すワイ
あちちなにがいにがいを見ると思い出すのが…
あーちーちーあーちー!もえてるんだろうかー!
>>1267
個人的にここにヴォルデモート君をいれたい
雑談にたださに
研修先に行く途中で靴が壊れた
パンプスの裏側が剥がれてやばかった
ホテルのブティックにパンプスに見える靴があって買えて良かった
>>1271
猫舌だったらいいなぁ
>>1258
ありがと
ぶっちゃけ一ヶ月前からやってるんだけど30振り目越えた辺りから脳死状態w
圧倒的……1:30………っ!!
>>1271
??「黄金のココアをあなたにあ~げる♪お覚悟なんだから~♪(ザシュッ)」
>>1274
繰り返す このゴリリウム
あの空は ずっと綺麗だね
>>1248
水色のチョッキ?着てる赤ちゃんゴリラ(でかい)のことかな?
>>1274
それはこの夏の連隊戦でやって来た
うちの大包平のBGMだ
(脳内で自動再生される)
>>1261
ディクシーのポニテスピン楽しいよね
>>1161
巴さん、チラ見せの時「徳ミュの児手柏だあ!」と思い込んだのもいい思い出。写しが完成したばかりだったり前髪?が裏表色違い!(児手柏は刃文裏表違う)
いつ
競馬番組見てたら歌仙ちゃんがドロップした話でもする?(馬好きゴリ)
ワイは前の雑談でみたキングコングメイデンが忘れられんのや
>>1250
ぎね、前田くん、石さん、くりから、膝丸、毛利
よかった、まともなメンバーだ
和食になりそう
カタコト?なゴリラ量産されててわろたん
>>1250
安定・太郎・伽羅・山伏・兄者・長曽根
美味しい和食が完成するかと思いや、わい本丸のダークマター製造機こと兄者ががが…
とりあえず兄者はお茶煎れるんで味見係に徹しててください
>>1285
途中送信しちゃった。
細川にゆかりある徳川のあの刀が、
いつか実装されますように。
小豆さんキターー!!!!
>>1250
蜂須賀、宗三、たぬき、鶴丸、膝丸、数珠丸…
数珠丸指揮の元で精進料理かな
何かやらかす面子が居ればすぐにお仕置きだろうという謎の安心感
>>1248
ベビーというかヘビーな赤ちゃん?
>>1292
おめあずにゃん
>>1282
水色の赤ちゃんだねー
>>1287
あれかwwおっこんメイデンを食べる新手のクリーチャー
>>1287
ゴリラ「修行鳩美味しい」
おっこんメイデン「ゴリラ美味しい」
キングコングメイデン「おっこんメイデン美味しい」
だったっけ?ww
>>1250
五虎退、国広、骨喰、平野、江雪、岩融
無口っ子の比率凄いけどなんとかなる!なんとかなるぞ!!
>>1287
深夜にやべえやつ来たって言われてたねww
>>1292
おめ小豆!
謙信くんいるなら回想見られるぞ
あとは内番服面白いぞw
政府「おっこんメイデンを食べるキングコングメイデンを食べるこんのすけを開発しなきゃ……(遠い目)」
ご自愛砲で薙刀来ないかなって思うけど、元が和服だから普段洋服な男士の和装が見たい気持ちもあってだな…
あるじ三池兄弟と御手杵くんの和装にめっちゃ興味あるよ
もうそろそろ日本でも子どもだけで外出すの禁止した方がいいんじゃない?
>>1287
ゴリラすぐ化け物になっちゃうんだからー
>>1302
無言で首を横にふる長義と肥前
目を輝かせる南海先生
>>1306
キングコングメイデンを作った犯人が先生だったぞwwww
>>1305
(ゴリラの時点で化けm…おっと誰か来たようだ)
>>1267
オゥンゲッピーも追加でオナシャス
>>1307
oh·····
>>1250
明石、宗三、長谷部、信濃、膝丸、村正
そつなくこなしそうだけど、朝から長谷部の血圧がガンガン上がりそうなメンバーね
高レベルなゴリラを見てると思うんだ…
出陣って、刀剣男士が6振り出るんじゃなくて
審神者もといゴリラが六刀流で戦ってるんじゃないかって…
>>1303
三池の和装は任侠物の人っぽくなるのか、用心棒の兄ちゃんっぽくなるのか…
御手杵はいいとこのお坊ちゃんだろうか
>>1272
平野厚不動清光たろじろ
美味しいの作ってくれる(確信)
お酒は入れるなよ次郎ちゃん
>>1312
ゴリラ「れっつぱーりー」
>>1306
南海「朝尊式対キングコングメイデン用しまっちゃうおっきいこんのすけメイデン参号改だよ!」
>>1312
両腕、両脚、hsprで鍛えた舌、咆哮で六刀流できるウホね
思いだし笑いみたく思いだし泣き・怒りが交互に来るのがしんどい。過去はどうしようもないのが頭では理解出来てるのに心が追いつかない。前の職場が今でも夢に出てくる。助けてレキシュー
入手順13番、17番、19番、23番、50番、52番
ずお、宗三、鶴丸、たぬき、浦島、小狐
ダメだ13番目と19番目が不穏だ
キングコングメイデンを食べるこんのすけってどんなだろう…おっこんメイデン極?
>>1317
相手のSAN値がマイナスになるヤツぅ……
>>1250
鯰尾・長谷部・歌仙・骨喰・物吉…
順当すぎてちょっと…と思ったら最後が村正だったww
>>1267
ごリリウムきになる
土曜日ちゃんにはやく会いたいよおおお
てか来週は御自愛砲に新刃くんだね・・・
暇ではないけどセーブしよ・・・
静ちゃんこないぜ?キャンペーンとかうっそじゃね………?
>>1318
冬が近づくと鬱傾向に陥りやすいから気をつけるんだぞ
>>1304
はいはいアベガーアベガー
>>1250
秋田くん、歌仙、鶴さん、兼さん、ぎね、毛利くん
歌仙が頭を抱える未来が見えた
>>1317
もうゴリラ1匹でいいんじゃないかな(震え声)
精神の安定を求める政府「キンゴコングめいでんないないしちゃうおおきいちくちくなこんのすけつくらないとメッでしゅ」
>>1318
無言で抱きしめる(ギュッギュッ)
えふごで周回しながらどすこれでお山巡りしてるんだがだんだんえふごの項羽が遡行軍に見えてきてびびる………あんなん来たら勝てないわ
前にアベガーという言葉をみたときもアガペーに空目したのでこのへんにゴリラアガペーを振りいておこう
図録のファサファサの威力が可愛い……ちらっと絡む岩融も可愛い…
結論:薙刀みんな可愛い
ゴリラの無償の愛か
自らを難民に差し出す豪運ゴリラの自己犠牲かな?
静ちゃんのイベントお知らせが聞きたいんだ!と静ちゃんにお願いしたが
幕末刀剣乱舞のち、数珠さまと小豆さん
10回前後でこの結果誉めるしかないじゃないですか…
ありがとうとお礼を言って近侍を戻しました…
>>1250
宗三、一兄、まんば、加州、信濃、毛利君
加州がひとり、奮闘しそうな予感…
ありがとう、どんな朝食が出てきても美味しく完食するよ!!
ゴリラのアガペーとは推しへ捧ぐ無限かつ無償の愛!
さあ!資材をなげうって叫ぶのです!
オゥンゲッピー!!
>>1318
ちゃんと逃げられたんだね、えらい!
過去を引きずるのは悪いことじゃないよ
あなたはなんにも悪くない
辛くてしんどかった過去のあなたと、
苦しくてもそれに耐えてる現在のあなた、
どちらも精一杯生きてるね
もう遅いから体あったかくして、
ゆっくり休んでね
封印されし大猩々の右腕
封印されし大猩々の左腕
封印されし大猩々の右足
封印されし大猩々の左足
封印されし大猩々のhspr舌
封印されし大猩々の咆哮
封印されし大猩々の丸太
封印されし大猩々
「今、全てのパーツが揃った…!ゴリゾディアは召喚される」
>>1338
\オゥンゲッピー/
カモネギの可愛さが…15kgから100kg超えって飛ぶのをあきらめた鳥かよー
久々に転んで膝ぱっかーんして縫ってきた
初めてこういうちょっと大きい怪我したけど、本当気をつけないといけないと思ったよ…
>>1338
オゥンゲッピー!!
そういや刀装作るときの近侍のレベルって結果に関係はあるのかな
最近やっと初期刀の加州さんが修行から帰ってきたんだけれど前は10連で最大金6とか少なくとも金2つは作ってたのが修行帰ってきてからボロォが2つに銀が2つで残りは並とかばかりになった 150連して金3つ(目当ての投石兵は1つ)で、CPも合間って資材枯渇…
それで焦って近侍教を参考にしつつ試してたら高錬度男士(99太刀ズとか95田貫)は金5つ出したりするけど極ズ(34,35)とまだ低錬度の方々(特ついたばかりくらい)は並と銀の比率が高かった
CP中でも資材に余裕のあるスーパーゴリラ様方に検証してみて頂きたい…
入手順13番まんばちゃん、17番大倶利伽羅、19番蜂須賀、23番乱ちゃん、50番おでんさん、52番明石
まぁ大丈夫だろう……
アツ来週って新刀剣のいる里と御自愛砲?ゴリラの心臓が危うい
>>1343
膝丸「主、膝を割ったのか 天晴…ちがう?」
>>1342
カモネギやっと進化するのねー
あの重さはネギと葉っぱの盾込みだと思うん
増税分をポイント還元どうのこうのでカードを色々と比較してたら頭が飽和状態…めんどくさいね…
こんのすけと干支賽が描かれた難民の悪夢みたいなマスキングテープを見掛けたんだが再販はないのかな…沼る時期より前に販売されてたやつとかレア5以上に入手難易度高くてつれぇ…
>>1342
ネギと盾の重さだと思うけどあれ持ってるからむきむきで空飛べませんとかなったらお前…ってなってしまう
うちの入手順だと、13番まんば、17番堀川、19番うぐ、23番はっち、50番おいちゃん、52番包丁
ガッツリ肉山盛りなご飯からデザートのお菓子、酒のつまみ、各種飲み物までいけるメンバーだった
>>1250
むっちゃん青江太郎さんたぬにゃん泉うぐのメンバーでなにつくるん?
ワイは味噌煮込みうどんが食べたいです
>>1318 です
有難うございます。
人肌恋しかったのもあるかもです。抱きしめくださった方ありがとう大好き(ギュッギュッ)過去も現在もいっぱいいっぱいで逃げたくもなるけどもうちょっと頑張りたいです。頑張る頑張るぞありがとう頑張る
うちの男士13 17 19 23 50 52番顕現順
安定 獅子王 堀川くん 陸奥守 不動くん ソハヤ
まぁ……安定のメンツ?
二振り目ふくむと50番52番が
国行と数珠丸さんになるわけだが!
(あんしんかんしかないですありがとうございます……)
>>1250
乱、宗三、鶴丸、太郎、不動、明石
えっと、宗三さん頑張れ
推しがいとおしい・・・
推しが幸せならゴリラは幸せなんじゃ
大包平の真剣必殺ボイスが最高にツボ&クセになってるんだけど、みんなのお気に入りの真剣必殺ボイスって誰の?
社会人になってはじめて知った比べられることが辛いこと。同じ歳で同じ学校卒、同じレベルを求められることがすごいストレスになった。誉められることより「あの子のが~…」のが記憶に残りやすい。
立場は違えどはじめてまんばの気持ちが少しわかった気がした。
キングコングメイデンの中に入っておやさにー
うぐ「あちちなにしぶいしぶいチャアをくれないか」
ふととあるキャラに激ハマりして画像保存しまくってたんだけど、アイフォンの画像フォルダの顔でグループ分けしてくれる機能でそこにソハヤ混じってて笑ったw
そうだね君そのキャラと似たような髪型で髪色似てるもんねw
ちょっと物吉くんの習合がさっぱりなのでall100で日課回して
レア来たらall700にきりかえようと思う
各資源30万になったからいい加減切り上げなきゃ…
でも明石2振り来て乱舞5も見えてきたしいつもは渋い亀甲が来てくれて乱舞5にできて満足ー
なんか気持ちが鬱々してきたので寝よう!おやさに~!明日は良い一日になりますように!みんなのところに静ちゃんがきますように!
>>1362
平野くん「チャアばかり要求されては困るんですよ!
……こほん
もう夜も遅いですからはちみつ入りのホットミルクを用意しました、これを飲んでゆっくりおやすみ下さいね」
近藤さんの愛刀のそねさんは男士化してるけれど真作の長曽根虎鉄はどうなるんだろうか……このまま出ないのか、本科山姥切長義のときのように時間が経って「長曽根虎鉄」がそねさんとして定着したころに全国の審神者の胃を抉りに来るのか
流石に同じ名前の刀はこないんじゃないかな…
朝から裸エプロンをキメる村正がよぎった
けっして振り向いてはいけないやつ
すっごい久しぶりに蕁麻疹が出た。別に変わったことしてないんだけどな…もう寝よ
>>1370
蜻蛉切「む…村正は悪い…奴では無い…のです」(超小声)
>>1250
浦島、加州、大和守、にっかり、信濃、石切丸
一応、沖田総司の刀コンビと、回想その9の二振が含まれてるな
浦島君には「長曽祢にいちゃんがお世話になってます!」で加州と大和守のフォローに入ってもらうとして、
信濃君はこの機会に粟田口以外の男士と交流を……あれ、信濃君、隠れちゃった?!
>>1368
長曽祢虎徹ですよ
細かいことが気になる僕の悪い癖
>>1368
なまえがそねっさんと同じになるのをどう回避するのかしら、実装されるとしたら
ソハヤさんといえば某竜を狩るゲームにはまって主人公立ち絵入りステータスのメモ写真をスクショしまくってたらソハヤさんの画像がグループ分けでそのゲームのフォルダに収納されてるんですよね
絵師さんが同じだし髪色も同じカラーだからよく混じってる
もう日付変わったのか……周回してるとキンクリ体験した気分になる…
キングコングメイデンは略すとキンコンメイデン?
>>1370
村正「着ろと言われたので着マシタ。安心して下サイ、履いてマセンよ」
>>1374
すまんいつもの癖で検索避けしてしまった 指摘ありがとう
おーい、堅パン知ってるさにー達
どんな味なの?
土産として買いたいぞー
右京さんが審神者だったら歌仙ちゃんとも雅トーク出来るんやろうな
ワイ、動物に詳しくないんだけど、鵺っていつぐらいから冬毛になるのかな?
狐やトラは10月くらいかなーってなんとなく思うんだけど、鵺の想像がつかなくて夜しか眠れないよ〜…zzz
あれ?そねさんは箔をつけるために虎徹の刀にされた訳だから、そねさんの対になる真作はいないのでは
強いて言うならはっちや浦島くんたち、真作の刀がその立ち位置では?
おやさにー
>>1384
真作の長曽祢虎徹はきちんと実装されていて
清麿の刀がその刀のフリをした贋作=そねさんだと解釈した
>>1382
暇課長を見て固まる江雪さん
(真田●で元主の役だった)
>>1379
「むーらーまーさー!」
ひろーい意味でいうと蜂須賀も浦島も"長曽祢虎徹"なんだよな
>>1368
何かで
近藤さんが真作の虎徹を持っていた可能性があるとかの説を見たな
虎徹持っててもおかしくない豪商?との縁うんぬんとかでさ
もしそうなら
贋作としての曽根さんどうなのよ…
歴代相棒だとこんなイメージ
亀ちゃん→むっちゃん
神戸くん→加州
初期カイトくん(最終回は不可)→まんば
冠城くん→はっち
右京さん→歌仙
>>1383
鵺=レッサーパンダなんて説があるので
レッサーちゃんと同じかもしれない
>>1386
つまりはっちも納得の本物そねっさんは虎徹じゃなく興里名乗れば解決だ
はっちは不本意だろうが
>>1383
鵺の換毛期って大変だろうな~と思いつつ、
深夜の大湯を一人ぷかぷか浮かんで満喫中の鵺氏を写真に収めておやさに~
>>1391
亀ちゃん→むっちゃんめっちゃわかる……
兼さんに「特命係の陸奥守く~ん?」とか煽られてそう
>>1391
加州のネイル、神戸君ならきちんと褒めそう…いいぞこれ…
>>1391
甲斐くん最初はドア蹴って開けようとしたり可愛かったんだよなぁ
>>1391
最終回は不可でワロタwww……ワロタ……輿水さんェ……
鵺の抜け毛はわんこ式に束でごそっと抜けるのか、にゃんこ式にふわふわ抜けるのか、それが問題だ(本丸の掃除的に)
冠城さんとスーツはっちの組み合わせありがとうございます†┏┛墓┗┓†
>>1398
何があったん?(未視聴)
>>1387
暇課長「俺の課はヤのつく稼業とも張り合わなきゃいけないんだけどそりゃあ出来れば和睦したいよ、でも、結局和撲になっちまうんだよなぁ」
江雪「分かります」
>>1398
(肩ポン)
単眼鏡持ってるゴッリいる?
買おうかどうか悩んでて、もし良かったらプレゼン聞きたいというか背中を押して欲しい
刀の他にも美術館とか舞台を見るのに良いって聞いたけどどんな感じなんだろう
科学捜査の人(名前ど忘れした)は薬研と仲良く落語聞いてるのかな
>>1390
とうらぶでは「実は源清麿でした」設定らしいから問題なさそう
現在の評価では源清麿の天才ぶりは頭一つ抜けてる感じだし
お値段の方も確か0が多くない?だったはず…オッサン達にモテモテだよ
>>1381
ワイは一時期ハマってたー、美味しいよ
…只固い、本当に固い、何でこんなにって位固い
味は……美味しいよ?(語彙力皆無で説明出来ないだけ…)
>>1401
横から失礼。ダークカイトで調べたら大体分かると思う
花の里の女将は次郎ちゃんで決まりだね
里に籠もりきりだったからケビンと会うのも久しぶり
というわけでお命頂戴
風呂のあとは濡れてしぼんで誰やお前状態になる鵺と鳴狐のお供と通信機と虎くん
>>1405
ん?落語なら鑑識の米沢さんの事かな?
>>1406
贋作も出回る納得の強さとかっこよさ、だったんだろうねえ、本物そねっさん
>>1404
持ってるよ
物によってピントが合う距離が違うので舞台を見るのに使えるかはわからない
自分は博物館・美術館よく行くので重宝してる(ピント合う距離が数mの物)
細かいところが良く見えるし二列目からでも見られるから混雑時も使う事多い
カイトくんのあれやこれやは、せめてああなる前のシーズン辺りからもっと伏線散らばらせとくべきやった
ありゃあいきなり過ぎる。神戸くんの運転以上に乱暴な展開だもの
>>1404
般若さんの展示で単眼鏡デビューした私
刀は勿論見易かったし、掛け軸の絵の細かい表情や模様、美術品の細工もしっかり見る事が出来て大満足だった
後ろからでもしっかり展示が見られたよ
舞台には持っていってないけどきっと便利だろうなと思うよ
>>1415
それまで純粋に右京さんの相棒でわんこ感が可愛かったのにね。最終回はみんなのトラウマだよ
>>1411
他はまだしも鵺のMAXびしょ濡れ状態が想像も付かないww
鵺の毛ふわふわしてそうだし抜けたら舞うんだろうね
虎くんたちの換毛期も大変そうだな…晴れた日にお風呂入って毎日ブラシしないと
カイトくんビジュアル的にはまんばちゃんとセット似合うの分かる。カイトくん本人が3次元の安室透って言われてるくらい綺麗だし
カイトくんって成宮か。懐かしいなぁ
>>1404
一言で表すなら
世界が開ける
刀だったら肌までよく見えるし
たがねで彫られた拵等はミクロの仕事が視える
コラボった単眼鏡の倍率でも安い買い物ではないし、先ずはその倍率の物を買ってからステップアップが良いと思う
付属ではないネックストラップ等を通して個性をつけると、紛失した時に見つけやすいからオススメ
こんな感じかな
>>1418
いつでも乗ってるから鵺は冷たいのか暖かいのかさえわかんないが手足がひらひらしてる感じ好き
カイトくんのあの展開は無理がありすぎたと思う
まぁカイトくんが犯人だとしても相棒ファンは口を揃えて言うさ。右京さんが気づかないわけがないって。だから展開に無理が生じた
>>1423
夏は涼しく冬は暖かい高性能もふもふ説を推したい
仕事終わりにネタバレされて、ネタバレされたよりも展開がショック過ぎて未だにカイトくんの最終回を見れていない…
>>1426
高級ウールとかシルクとかの風合いですねわかります
古畑で例えたら今泉くんと西園寺くんが何件も暴行事件起こしてるのに古畑任三郎が全く気づいてない感じか
>>1429
そうそう、そんな感じ!
この人が犯罪者で、あの人は見抜けない?いや無理あるでしょ!って最終回だったのよ…
>>1423
花丸で三日月に寒いときには貸す的なことを言ってたので、少なくとも冬場には乗っけてると暖かいらしい
カイト君好きだったな
亀ちゃんとは違うベクトルの熱さがあって、若さゆえのやんちゃさがあって、
絶対音感あるから拳銃の音聞き分けて、理解ある奥さんいて子供ができて…
右京さんが気付かなかったのが解せない、
気付いていながら見ない振りしてカイト君が自ら悔い改めるのを待ってたとも思えない
神戸君みたいに映画にちょっと出るとかもないから寂しいや
みんなのコメからどんな事があったのか察した
ここってとうらぶ以外はネタバレするんだね
かろりーの暴力と噂の月餅ちゃん美味しそうやな
今さかのぼってたけど、顕現13番、17番、19番、23番、50番、52番に何があるの?
ちなみに、お小夜、兄者、浦島、毛利、博多、巴ちゃんだけど
>>1433
数年前のドラマだぞ?
刀剣乱舞だって図録や常設男士のセリフネタバレいくらでもしてるぞ
ネタバレ見るのが嫌ならネット向いてないぞ
>>1435
その番号のメンバーで朝食つくったらどうなるってやってたんや
…なんでも最初が一番良かったりする。
後からつくるものは続けば続くほど厄介なもんくっつくからな。期待とかオトナの事情ってやつとか。
>>1433
相棒の話?
カイト君が出てたシリーズ自体もやは何年か前に終わってるから、ネタバレくらう可能性は高いのはしょうがない(当時も結構あちこちで騒がれたし)気がするよ
自衛大事
カモネギはそのままで良かった気もする…
>>1437
なるほど、ありがとう!
うちの兄者はサンドイッチ作るの得意だから、そこまでカオスにはならない気がする
朝食はサンドイッチバイキングになりそうだなー
見て不愉快になった方が居たらすまん
1368っす
先日、知り合いの古物売りのじいさまが家の古い刀を売りにきた若者の刀への知識量の低さ(とたぶん一般常識のなさ)にメンタルシュート食らっていたからそういった若者だけじゃなくてこういう刀についてしっかり調べてる若者(ゴリ)もちゃんと居るんやでってのの例にするのにあれを書いて反応見てました やっぱりゴリさにわたちはすげぇや…
見方によっては釣りみたいなものだから謝っておきます ごめんなさい
>>1438
思い出補正とかな
>>1436
嫌じゃないけど物語のキーマンの重要な行動や展開話してるのはどうかなって
カモネギがどうしたんだ?とうぐってみたら
なんだあれ
なんだあれ
カモネギ何があったの?わけがわからないよ
>>1444
そんなんどのジャンルでも話題に上がれば皆言ってるけどね
まあ赤ずきんちゃんの最後がどうなったのかと
数年前のベストセラー本の最後がどうなったのかのネタバレはレベルが違うわな
すまんな
自分はもうお口チャックする
現在進行形でしてるものなら分かるけど、終わって何年も経ってる内容までネタバレ拒否反応起こされても知らんがなって思うわ
祢々切さんの声っていいよね…包容力ある…団子ボイス好き…おやさに…
相棒、うちのところではよくカイトくんシリーズが再放送されてるで…
>>1451
いやそれなら自衛しなよって話じゃ…
柔なメンタルじゃネット世界を生きられないってね
単眼鏡を聞いた1404です
遅くなってごめん、みんなありがとう!
実際に使った人の感想を聞くとやっぱり使ってみたくてうずうずする!
舞台を観るのについてももう少し調べてみるよ
前から気になってたしコラボと同じ型の買ってみようと思う
本当にネタバレしたくなかった初期刀の極が実装された時はガチで4日間ここもツイも何もかも開かなかったよ。一日経つ毎に送られてくる手紙とかじっくり晩酌しながら読んだりしてさ。三通目の最後の一行でめっちゃ号泣した
もち貞ちゃんエアhshs
>>1456
後ろだぜ?
自分は単眼鏡を舞台に使ったことないから分からないけど使ってる人が単眼鏡のほうの目で表情とか見て、もう片方に意識切り替えて全体みたりとかできるから便利って書いてたな。
そういう切り替えは確かに慣れるとできる。
自分、ネタバレ全然平気派
先がどうなるか分かっても、そのシーンを実際自分で摂取するのとあらすじだけ聞くのは全然ちがうから
漫画とかも、気になるやつはネタバレとかレビュー見てしまう
そして、そのシーンを自分の目で確かめたい!と思ったら購入意欲わく…
図録がまさにそうで、なるほどむっちゃんがとにかくテンションあがるのね??買うっっ!!ってなってる
極もネタバレ見てから修行出すか決めちゃうし
現在進行形のネタバレ注意
じ、実は今・・・
静ちゃんキャンペーンしてるんだぜ!
>>1459
ワイも全然平気~
ネタバレ有りの記事にはソッコー飛んでくw
>>1460
な、なんだってー!!
>>1455
推しの極が来た時しばらくここに来なかったし、色んな所でイラストバレ見てしまったくせに今でも必死に演練キャラ部分隠してるよw 戦闘絵はまた一味違うだろうからね
>>1108
自覚あるなら痩せなよ
どうしようもなく疲れたよー
まんばちゃんの布にくるまりたいよー
極めたからちょっとぐらいいいでしょ?
ネタバレ記事にネタバレ見には行く
でもそれ以外の場所で被弾は不意打ちで心臓に悪い
>>1465
主はいつも頑張っているからなウホ
つ ゴワゴワする布
ネタバレある作品がうらやましい
好きな作品が未完の大作になることが多い
「七つの黄金郷」
「X」
「バスタード」
「コータローまかり通る」
など生きてるのに描いてもらえないのが悲しい
>>1460
嘘だっ!!!
嘘……だよね……?
>>1467
なんかこの布ゴリラ臭いよー
特に中盤から最後の方が面白い
あれがこうなってそうなったのが衝撃的
ネタバレOKの人かOKじゃない人かは話の仕方でわかる気がする
推しの極実装をリアルタイムで立ち上ったのは杵が初めてで、最初はここも4日間離れよう!とか思ってたけど、新しい姿が判明してるのに4日待つとか無理!ってそっこー姿拝みにいった
4日後あれ(イケメン)が帰ってくるのかー楽しみすぎる!ってなった
アストラが終わってしまった...
歯痛が辛くて眠れん
来週まで歯医者には行けそうにないしロキソニンで騙し騙し過ごすしかないな
アストラ全巻買うわ
>>1468
生きているのに描いてもらえない
すごい悲しみが伝わってきたよ
X読んでたなーまぁもう無さげだよね。。
描いてもらってるけど終わらない作品もあるよ!
コナンとかコナンとかコナンとか
(ヤイバ時代からのファンより)
1417まではふんわりだったのが1425以降具体的になってあ、察しになったのか
深夜のネタバレ
鳴狐は極めると幸せな気持ちになる
ちょぎのガーターベルトになりたい
なーちりーのハイビスカスでもいい
わがままを言うなら貞ちゃんのあの太ももベルトになりたい
>>1476
終わる気配がかけらもない、そして作者も終わらせるつもりもなさそうなものもある
ファイブスター物語とか
図録肥前くん身長ア"ーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!(軽率に尊みで昇天するタイプのゴリラ)
>>1477
なるほどありがとう
さかのぼろーと思ったけど今日はやめとくよ
>>1479
信濃くんの物入れを釣ってるガーターベルトもいいぞ 図録じゃ中身なんじゃろなしてくれてるぞ
>>1481
肥前君、背だけなら脇差お兄さん組決定であった
ネタバレとはまた違うけど、ドラえもんとかサザエさんとかクレヨンしんちゃんとかトトロとか、
なんでか知らないけど、
本当の意味が分かるとこわい…とか、延々と○○なシーンが流れた回があるとか都市伝説的なの流行るじゃない?
国民的アニメにだけついてまわるあれきらい
初めて聞いたときくらいはびっくりしたけど、食傷気味にまたそれかってなる
ネタバレ
静ちゃんはいなかった
別にやましい気持ちは1ミリもないが肥前くんの身長を知って尚更prりたくなりました
>>1485
せーの
知らんがな。
漫画なら『妖狐×僕SS』(いぬぼくシークレットサービス)ってのオススメ
友達に勧められて一気読みしてしまった
絵が可愛いし、登場人物の中にちょっと青江に似てる人がいるんだが見事に性癖どストライクでな…
審神者の視点から見るとまた色々と面白いよ
深夜のダイマ
>>1486
ナカーマ…
脇差も程よく性癖のデパートだよね…
>>1485
無理やりこじつけたようなの多いもんなw
>>1488
うわwひどっ
すきなこと語っていいところじゃないの?
いいけど
>>1489
でも作者亡くなってるし完結してないんじゃなかった?
>>1486
ええっ静ちゃんってシール限定男士じゃなかったんですか?(すっとぼけ)
カンスト巴ちゃんを夜戦に連れていくと静ちゃんになるんでしょ?ゴリラ知ってる
>>1494
んー、多分それ別のやつだよ
わいは友達から全巻借りたし完結まで見届けたで
>>1493
横だけど好きなこと語ってもいいけど
皆がみんな優しく聞いてくれるわけじゃないのよ……
>>1485
大丈夫?はらきよする?
結末は決まっていると美内すずえ先生はおっしゃっていますが単行本は出ません
貞ちゃんの太もものあの輝きは正義
>>1498
優しくなくてもいいけど意地悪もなくていいんじゃない?
脇差は…いいぞ…!みんな沼においで…!
みんなで脇差∞のライブ行こうぜ…?
>>1496
黒(物理)…
ホム券さん男士はみんな太ももがいい
太すぎず細すぎず健康的に筋肉が
引き締まった太ももが至高
だから歌仙ちゃんの太ももが見たいなぁ運営さん(チラッチラッ)
>>1491
わかりみの極み
色々と開拓された感ある
子供でも大人でもない感じ?っていうの?ああいうタイプに弱くなった
何か、最近雑談に来た人の中には
とうらぶ関係のネタバレにもかなーり昔のものまで気をつけてくれてる人がいるよね
ただ一応、ここの基本的な基準値は
『(特に極の場合)、公式から正式に発表のあったものは話題に出しても特にネタバレだとされていない』だから
それ以前はご自身でネット絶ちなりして気を付けていただくしかないのよね
今さらだけもうちの13番17番19番23番50番52番で朝ごはんだと
小夜、長谷部、蜂須賀、加州、博多、ソハヤ
でしたーまあまあ作れそうな面子ですw
てかソハヤ以外みんな極の子達だな
>>1505
補足するならば図録に載ってるけど公式太ももが欲しいんですよ
>>1505
わ か る 握手しましょ(謙信くんガン見しながら)
>>1502
いや、それ私に言われても……
図録開いて初っ端の肥前くんから焼き尽くされたからなぁ(遠い目)
>>1500
前回も久しぶりの単行本!て感じだったからなあ
只野係長至近距離で銃弾避けててワロタ
太ももなら博多も!お忘れなく!!
あの極めても拝める博多の健康的な太もも!
もう開拓する沼なんて無いわようほほほって余裕ぶってたら肥前くんにドボンされたわよ
>>1494
作者が亡くなってるのは間違いないね
>>1508
そんなんやってたのか
うちは前田、加州、鳴狐、巴、篭手切
無事に済みそうだな、朝ごはん楽しみだ
>>1505
そ れ な(兼定の窓をガン見しつつ)
ホム拳男士はきっこちゃんのほかはみんながっしり、謙信くんはぷにぷに
だがきっこちゃんもひょろいわけじゃない、それもいい
肥前くんがただのぶっきらぼうな人斬り男士ならよかったのよ
でも色んな属性抱えてきたからゴリラは死んだわ
ごこちゃんのあの白くて細くてふわふわすべすべしてそうででもしっかりと敵を屠る為の肉がついてる太ももの良さが分からんだと!?!?!?!?(クソデカボイス)
>>1520
わーかーるーわーかるわかるわかるわかるマン
>>1521
太い太ももが好きなんだよぅ!ごこたやと小夜たそは細ももなんだもん!!でも好き!!
>>1519
兼定の窓いいよな…
肥前くんはなーもう最高にワイの性癖ストライクゾーンど真ん中な子だったので公開された瞬間に召されたぜ…
そして図録でさらに引きずりこまれました
可愛いんじゃよぉ…(合掌)
前田きゅんに膝枕してもらいたいです!!!!!!!!!(大声)
土佐組お好きな図録をお持ちの方、図録の肥前君詳細の方のページの、見開き左ページの一番左下もみてほしい
>>1514
特命係長バカバカしいとこ好きだわ
公式紹介の肥前くん見る→アッこれあかんやつ沼がもう足元に
本丸にお迎え→あかん(ドボン)
図録→ブクブク
肥前くんの図録のあれは誰が作ったものか気になりますな
>>1507
それ気を付ける側は別に良いのでは?
なんで気をつけてくれてる人に過剰過ぎない?みたいな感じで言うの??
只野係長が審神者になったら大活躍だろうな。
健康的な太もももよいが細ももにこそロマンがあると思わんか
未だ発展途上のまだまだふくよかになれる余地のある太もも…折れそうなほどしなやかだが冬の夜に咲く花の如くしっかりと大地を踏みしめて(寝ろ)
>>1498
優しく聞けない時は「スルー推奨」なんだし
仲裁のつもりだとしても、スルーできない人をかばわなくてもええと思うで
でもやっぱり推しの太ももでうぇへへってなる
貞ちゃんの太もも
いやお尻だっていいわ、マントめくって拝みたい
図録って各何ページあるの?
見開き立ち絵と描き下ろしの4ページ?
サンプルで載ってるやつが描き下ろしの全部ってことかな
図録三は
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙肥前くんんンンンンン!→死ぬ
ふぅ…やっと蘇生できた……次は耐えてみs
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ゴリラの死が来たぞオオオオ!→死ぬ
の繰り返しだったなぁ(遠い目)
うちの中ではしなのんと貞ちゃんが太ももトップ2を争ってる
何周目かでやっと落ち着いて隅々まで図録に目を通せるようになったが、隅々まで見た結果、うちの初期刀の背中に可愛さが増えてて尊さがMAXだよ
その!リボン!後ろで!その結び方は!ずるい!好き!!
でも気づくと最推しのページ開いててはー好きって自分の性癖を実感するw
そうか土佐組多いのか...
なら図録3買うのやめとくわ
MMDで踊る南海先生が出ないかちょっと期待しながら笑顔動画を楽しむ
>>1531
そういうつもりでは全くなかった、誤解を招いたならすまない
昔のネタはバレにされてないよ、だけ言いたかったんだ
>>1535
とりあえずお覚悟しとくね(打撃73)
>>1541
MMDもとうらぶ界隈にドボンしてから知った文化の一つだわ
職人さんすごいよなー
>>1531
多分過敏になってるのは君やで
落ち着こ
図録まとめ買いしたんだけど
家族に「またそんな高そうなものを…(苦笑い)」されたから「3冊購入でも1万支払ってお釣り返ってくるで」って話したら目ん玉真ん丸にして驚いてた。1冊1万クラスって思ってたんだって
ごこたんはなぁ!!!片方の膝にだけ付いてるあのちょっとごつい装飾がいいんだよォ!!!おやさに!!!!!!!!
貞ちゃんの太腿いいよね。露出多いんだけど下品さが無くてむしろ神々しい
>>1548
わかる
あれをさらっときこなせるあたり流石貞宗と伊達男のハイブリッドだわ
ごこちゃんの色白は薬研の色白とはまた違う色白
だがそれがいい
そうよ貞ちゃんの太ももはいかがわしくないのよ可能性のかたまりなのよ
>>1536
1人4ページで決まってるよ。うち二ページは衣装の説明、描き下ろしの表情など(絵師さんによってあり無しはある)
源氏兄弟はお着替えあるから差分で数ページ多いけど
土佐は、なんか、なぁ
>>1546
何でだろうね?
本の値段て、限定生産でもない限りはだいたい「厚み」と「写真の量」で予測つくもんだけど
おやさに
深夜は変態が湧きますな
>>1554
うちの家族そういうファングッズ買わないからさ、大きいし分厚いから=高そうって思ったみたい
それをまとめ買いだから余計にね
>>1552
なるほどーありがとう
珠玉の描き下ろし2ページでみんな重症になってるんだね
手入れ部屋用意してから買うよ
>>1558
たまに絵師さんつながりや、刀派繋がりで他の男士が描き下ろしに遊びに来てたりしてて、見応えはあるかな。数はほんの少しだけど。私にとってはそう感じた
>>1553
自分はむっちゃんが最初そうだったけどあと二振が追加されてそれが更に加速
ああ、自分土佐組がダメだったんだなってわかった
太郎さん絵師さんにもう一振り和装男士描いてほしいん
自分はW山姥切の方が地雷、無理
土佐組の方がいいじゃん
>>1560
ダメなものを語ると悲しむ人が多い
ワイは悲しい
好きなものを語ろ
>>1561
あーいいねー
ガラッと変わって優男風もいいし、オラオラな博徒風もいいし、元気はつらつ熱血漢もいい
深夜にスルー検定か
ワイは今起きた組やけど
>>1563
横だけど土佐組と1562の山姥といい露骨に悪口言ってるだけだからお触り禁止だよ
>>1565
つ 朝飯
つ チャァ
>>1565
??「今起きた沖田組……なるほど」
>>1562
本当に土佐組がすきなら他を引き合いに出すのはやめとこ
同じく土佐組だいすきだからムッとしたのはわかるけども
きらいな気持ちはどうしようもないしね
あれだけキャラいると好き嫌い絶対あるよ
三池組のお酒出るってなってて三輪大明神が反応してたw
>>1568
数珠様は朝の勤行かな?
もうちょい寝ててもええんやで?
>>1571
青江「夜中は寝てるのか起きてるのか分からないんだよねぇ……」
刀がいっぽんあった土佐
むっちゃんかな?むっちゃんじゃないよ肥前だよ♪
肥前じゃないよ♪点Pだよ♪
という謎の歌が頭をよぎった
多分この後点Pを罠にかけて南海先生になる
とりあえず同田貫が最推しのワイは図録三の左下のイラストが最高だったと書き残しておく
同田貫の背中たまらんです。しがみつきたい衝動にかられる
はよ図録一も買おう(諸事情により先に三を買った)
目が覚めてトイレ行ってまた横になって寝られずに布団入り直して横向きで寝転んでスマホいじってたら……
スマホの光源にぼんやり浮かび上がる……猫の顔……(※我が家のほっそり小顔なキジトラチャン)
びっくりして一瞬息止まったよね……
>>1574
図録1のたぬさんも素晴らしいと言っておこう
ええぞ…
そして宗三推しのワイは「図録三の左下」という文字が「図録の宗三」って見える病気だと書き残しておく
ワイ⑪さんの描く後ろ姿がたまらんほど好きだなって今回の図録で実感
三人ともそれぞれ立ち方が違ってて、そのそれぞれに魅力があるというか。とりあえずいいよね
あと横顔。長義のページのとこはずっと眺めてたい。コメントにわかりみが深いってなる
>>1574
図録1のたぬたぬ、サービスショットありますよ(にやにや)
うおおー図録買いたい!貞ちゃんのところ見たい!(床ローリング) さっきログインしたらロクボが貞ちゃんでなんだかタイムリー。
そんなワイは貞ちゃんの瞳が好きです!そして真剣必殺の表情がカッコよすぎて沼りました!!
同田貫の絵師さんてめちゃ綺麗なお姉さん(タッチが全然違う)とかも描いてるし、がらっと雰囲気違う男士も見てみたいな
>>1580
多彩で引き出し凄いのよね
他作品も追っかけてるがほんと沼の沼
>>1580
乱ちゃん系描かせたら絶対に可愛いよね
(絵師さんの名前知る前から某姉妹に惚れた)
三条のワイヤレスチャージャーが可愛い
>>1551
いい言葉だ…メモっておこう
AKIRA氏のぎねも良かったなあ
八面実装時のやつ
>>1585
それなーあれは思いがけず放り込まれて審神者は息を引き取ったわ…二人ともかっこよすぎなんじゃよ…
ワイAKIRAさんの描く男士が増えないかなぁって期待してる
ワイヤレスチャージャーって今Androidもできるのあるんじゃろか
あれってiPhoneなイメージ
おくだけ充電って便利そうよなぁ
>>1587
ざっくり見た感じ、17年とか18年発売のAndroidにもワイヤレスチャージャー対応機種あったよー
5時になってる
頭皮のこと考えてたら寝れなかったよ( ´・ω・)
おはさに
昨日(今日?)は図録の話題だったのね、参加したかった
せめて一言
上着脱いだ男士しゅごい(墓)
寒い…温かいお茶がうまい…ストール出そ…
>>1243
おはさに!
昨日の夜の5時間、静ちゃんだった!!
江雪さんありがとうううううううう!!!!
>>1249
長谷部おはよう!!
知り合いが冷蔵庫入れてないお弁当食べてお腹壊さないか心配する夢見たけど、長谷部のお陰でよく眠れました
ありがとう
昨日の5時間は紅雪さんだったよ!!!
>>1593
間違った
静ちゃんでした…
おはさにー
今日から我は期末テストだわ…頑張ってくる…午前で終わりなのが救い…
そんで、今日は乱が修行から帰ってくる…んひい…
おはさに
フルーツ最中アイスって現実に存在するっけ?
夢の中で食べてて美味しそうだったけど見たことないなって
白くまアイスみたいなやつが最中に挟んであって、中心にはベリー系のジャムが入ってた
おはさに
昨夜は太ももの話題で盛り上がってたのか
太ももも良いけど!自分は後藤の膝が好きだ!
ハーフパンツとブーツでほとんど脚が隠れてる中見えるあの骨ばった膝が良い
私は村正の太ももを推す
手袋と袖の隙間の絶対領域が好き
図録三…男士のソックスガーター率が又上がったのにびっくりした
男士、ソックスガーターしてる子多くない?
(ご褒美ですが)
演練にオゥンゲッピー書いてる審神者様居た……ww
次回の白さま鍛刀での勝利を願っておきます…
ちなみに部隊はかなりゴリラでした
おはさにー
文字コミュニケーションって難しいな
イヤミに聞こえないように……と細心の注意を払ったつもりでも、音声が無いから細かいニュアンスが伝わらない、ってのはあるよな
かく言うワイも、なぜか「~じゃん」は脳内で攻撃的な口調にアフレコされてしまいがち
自分でも「~じゃん」を普段の会話で使うし、もちろん文脈を読めばそういう意味じゃないって分かるんだけどな
おはさに
図録を見て肥前くんがますます好きになった
身長かわいい、インナーかわいい、パーカーかわいい、首しんどい
>>1602
おはさに!!!
>>1603
わかる
声のトーンとかが伝わらないのは難しいよね…
今日オゥンゲッピーって言って鍛刀したら膝丸が来た
>>1606
何が相手の怒りのセンサーに引っかかったのか、本当にわかんない時あるんですよね
そういう時は声があればって思っちゃう
おはさに〜図録の話?わい肥前くんは図録見るまでスキニー履いてるんだと思ってたや
図録見たら思った以上に和服(?)だったん
前にここでちらっと話題に上ってた着せ替えゲーを始めて数日
すぐ飽きるかと思いきや可愛すぎて沼寸前
長らく心の内に眠っていた少女が飛び起きてゴリダッシュしてきた
あとランキングガチ勢にお前審神者だろって名前の人がいて笑った
あっちの世界にもゴリラ(ゴリラとは呼べない)はいるのね
千代ちゃんときのall500の時の方が札なしでもレアが出やすかった気がする
>>1610
ゴリラはどこにでも潜んでいる
りいだあのページ、サンプルの時点でなんとなく誰かを膝枕してるのは分かってたしそれが誰かも大方予想はついていた
心の準備は出来ていたはずだった、しかし、実物の破壊力は半端なかった尊すぎた……
>>1589
頭皮?
十回出陣して四回ドロップした今日は秋田祭り
>>1611
うちは全く来なかったよ
今回の方がレア来てる
かわいい着せ替えゲームが人気な中、なぜか男性向け美少女RPGを初めてしまうワイメスゴリラ
……いや美少女はいくらおってもええやん?
おればおるほどええやん?
刀ももっと増えて欲しいやん?
(等と詳述しており)
おはさに…あちちなにがいにがい飲んでこよ…
文字の時くらい顔文字とか!でテンション上げてって言われるくらい低テンションだけど、正直いつもと違う感じになって気持ち悪くて結局何も使わない。ラインもツイッターも業務連絡ぽいって言われてしまう
おはさに~
友人と海に行ってくるー
泳ぎはしないけど遊覧船に乗る予定
数年ぶりの海だー
>>1613
わかる……
しかしメガネは外してあげてほしいな……と思うメガネユーザーゴッリであった……
>>1613
豊前くんのページにこんのすけもこっそり描き込まれてたのは、絵師さんが活撃のコミカライズ版担当だからちょっとした遊び心なのかなぁと思ったり
>>1610
ゴリっゴリのガチ勢すごいよね
あと、話してるのが同じゲームなら、個人的に花人形が男士を思わせて愛着わいてしまうぜ
とうらぶよろしく均等レベリング中
おはさに〜
本丸で文化祭やりてえなぁ(仕事行きたくなさすぎて現実逃避を始めるゴリラ)
>>1621
外してあげた結果がそのすぐ上の絵なのでは…あれもやばかった…
>>1617
ええんやで(にっかり)
ワイはむしろとうらぶ始める前に女の子だらけのゲームやってたし、両方とも欲しくなるのよ…
鍛刀CPは垢差とか鯖差とか運をひしひしと実感するCPでもあるな
二次的な話になってしまうが、大人になったというか打刀や太刀になった短刀が見たい…
いまつるちゃんと愛染くんと貞ちゃんを見たい
おはさにー
図録かい?りいだあのページいいよね
篭手くん膝枕!膝枕!
あとさ…極。青江の笑顔…笑顔…笑顔!(持ってた朝飯の長柄槍の頭グッシャア!)
>>1611
うちは前回と同じくらいかな、レアが来ない度で言えば
初期刀、鳴狐そして3時間出たら和泉守、って感じ
本丸文化祭の長船執事カフェにはちょぎは勿論、日向くんも入れて欲しい(絵師さん的に)
刀剣男士が成長するのかしないのかとか、芝村的世界観とのつながりとか(個人的にはあると思ってる)芝村節いっぱいの設定資料が欲しいです定期
暗くてもいい暗くてもいいから
マージナルオペレーションもガンパレも好きなんだよね
>>1629
青江のページは霊子さんの解説もあってふふっとなった
しかし、霊子さん結構立派だね…胸の話だよ
わーい鍛刀CPで静ちゃん来た!
物吉くんえらい!
顕現したてで右も左も分からない静ちゃんを短刀ちゃんたちと遠征に送り出す…
おはさに
日課でall700やっても初期刀が出てくるようになった
そろそろ最終日まで貯めるのを視野に入れるか
うぐ「成長した愛染ならここにいるぞ」
大包平「違う!!!!」
>>1617
わいも今現在兼業先は美少女RPGやってる
可愛い女の子はいくらおってもいいよね
兼業先の推しは小夜ちゃんと肥前くんとまんばを足して3で割ったような子です
垢差とはいえ鍛刀CP勝ちやすい鯖ってどこだろ
>>1634
おめ静ー
おはさに
あちちなうまいうまい飲んでるー(スープ)
静ちゃんに出会えますように
一本が300kcal越えのマヨネーズ味アイス????
>>1633
髪おろした青江と霊子さん……似てるよね……(個ゴリの感想)
>>1641
誰得……?(スペースゴリラ感)
>>1641
メロンパン一個が350~500くらいだし、そんなもんでは
静ちゃん2振来てくれたがあとは1:30ばかり。
資材がどんどん減っていくので、今日のデイリーは短刀レシピじゃ!
で、博多くんと貞ちゃん来た。ワーイ!!!
貞ちゃんまだ乱舞2だったのよー。
でも3になるまでが果てしないなー。笑
5になるのはいつの日か………
>>1628
付喪神の姿は刀種や刀身の長さをぼんやり反映したものだから、短刀たちは子供のような姿に見える、ってのは納得できるんだけど、
短刀は子供だけが使うものではないんだから、男士だって使い手と同じくらいの背格好である方が自然じゃないかなって思わなくもない
だから刀剣乱舞じゃない別の世界での刀の付喪神は成年男性の姿をしている、って勝手に妄想している
私もでっかい貞ちゃんさんが見たいからね!
>>1641
エ◯セルスー◯ーカ◯プ超バニラとかも300ちょっとくらいあった
今ある情報からの論理立った考察とか苦手なわい
わいもダークでもいいからいつか設定資料集とか欲しいなー
脳内で強引にいい方向に持ってって一人で落ち着くことにしますのでw
雲が完全に秋の雲!
とてもサンマが食べたくなった!
チャリ通勤ワイ
ぴやぴやなあまいあまいのんでいざ開戦!
前回前倒しで出したとか言ってたが、今月はご自愛砲くるのかね?
>>1636
明石「国俊、いつの間にこんなに大きくなったんや」
愛染「俺はこっちだぞ!(ぴょんぴょん)」
この初期刀乱舞はなんなのか…
>>1649
気候も一気に秋になったよねー
肌寒くて今日は長袖のシャツワンピ羽織って出勤したわ
>>1653
いい加減にしろ、という初期刀からの警告かもしれんな…
毛利「短刀は今のままのサイズが最高なんですよ(悟った目)」
うぉぉぉぅ!
静ちゃんの副産物で初こりゅくん×2きたー!!
噂に違わぬブルーシート。
ところで貴方、そんなにお腹減ってたの?
あるじマックで月見マフィンと月見パイ食べてるとこだったよ?
くっ…我が本丸のレアハンター兼さん…今回は力及ばずか…?静ちゃん鍛刀が駄目なら小豆さんでもいいのよ?
おはさにー
なぜか昨日Chromeで本丸に戻れなくなってしまった。いつものようにブックマークでとうらぶを選ぶ→DMMのログイン場面まで行くが、何度やっても「このページを再読み込みして…」みたいなメッセージが出てしまう。アカウントやパスワードが違うとかではないんだ。このままでは埒があかないのでFirefoxをインストールしたら、ちゃんと本丸に戻れた。運営には似たような不具合の報告がないようだし、あれは何だったんだ?気づかないうちに設定を変更してしまったのか?しばらくはFirefoxでとうらぶするけど、何かの時の為にまたChromeをインストールするつもりでいる。PCオンリーでやってるからまた不具合あったときに不安でな…。
>>1651
来なきゃゴリラが泣くよ
ウホおおおおおん、ウホおおおおおおおおん!!
獅子王さん、ちょっと肌寒いので鵺さんをお貸しください
返却時に獅子王さんと鵺さんの好物をお渡ししますので何卒
>>1650
ぴやぴや???
静ちゃん鍛刀CPが来てるなんてウソでしょ運営ちゃん…
ゴリラを弄んで喜んでるんでしょ運営ちゃん…
静ちゃんが来ないと信じないんだから……早く来て…(切実)
おはさに
起きて着替えようと腰曲げたら痛めた
寝ても立っても起きても痛いやばい
行ってくる、病院へ…
推しの肥前くんの画像見ながら痛みに耐えてる
そのマヨネーズ味のアイスとか例のナポリタン味のアイスとか鶴さんが真っ先に手を出しそう
やる気が湧かないから推しの服吸ってくる
やる気出すためだから仕方ない仕方ないhshs
おはさにー
昨日は女性の日で一歩も動けなかったから今日は頑張るぞ、お寺さん行って買い物と掃除
旅行の準備もしないとね
だが台風‥まぁ‥なんとか‥‥なる‥‥‥か?
やばい寝そう…
単純に寝不足なのかロキソニンの副作用なのかよく分かんない…
ぱっぱ~眠気をはらきよして~(へろへろ)
>>1659
ワイは逆に逆にFirefoxからChromeに乗り換えた勢だけど、今のところ特に異常なし
入れないとは心配ですな
今月のご自愛砲でもしも静ちゃんがきたら
私はどうなってしまうんだろうな……おそらきれい
>>1661
獅子王の好物って何だろう?って考えたら初期に空耳で言われてたもろみが浮かんだ
各資源いちおう30万はあるけどどこまで使っていいか分からなくて結局デイリー分しか回せない貧弱ゴリラワイ
>>1666
あれ?ゴリのコスプレ用の服が無い(キョロキョロ)
何て言うかさ、体を凹凸のない球状にできたら身体洗うのも拭くのも楽だよねと思った
髪と顔と身体とそれぞれ違う洗剤使って流して拭いて乾かしてって毎日やってると思うとしんどくなってきた…
けどお風呂入らないのは心情的にも無理なんだよなー
不定形生物になりたい…
朝晩寒くなってきたから新しい秋物の服出そうかなーけど昼間暑いしなーと思ってたら出すタイミングって見失うよね
春と秋がもうちょっと長ければいいのにな
>>1674
美容室によっては全自動シャンプー機とかあるし、そのうち全自動シャワーポッドとか普及するかもね
我が家の脇差部隊で江戸城内行ったら短距離になっちゃった
やべーやべー
>>1676
ウルトラソニックバス思い出したw
>>1668
極ぱっぱ「厄落としだ!ドカッ‼︎ (打撃145)」
>>1677
脇差は偵察高いから基本的に短距離になっちゃうよね
ゴリ姉さん方ー、トラディショナルな服買うならどこがオススメ?
制服とかスーツみたいな感じのピシッとしてるけど落ち着いた服がほしいん
今日もやることいっぱいあるから、
チョコラBBのドリンク飲んで
推しの格好の真似(白シャツ+紫のレギパン)して
仕事行ってくる!
>>1651
今月分が前倒しで来てたんなら来ないと思うな
>>1676
大阪万博か何かでそれっぽいのなかったっけ?w
今日は朝からぽんぽんぺいん
光世ちゃん、膝枕とは言わない
隣に座ってて良いかな?
▼液状ゴリリリウムが仲間になりたそうな>>1674を見ている
▼液状ゴリリリウムは>>1674を捕食した
▼液状ゴリリリウムと>>1674は一つになった
>>1681
青山とかスーツカンパニーとかはスーツだけじゃなく、堅めのオフィスカジュアル系もある
あと安くても良ければユニクロは堅めの服便利
>>1685
蔵から出てきたゴリラ「いいウホよ」
具合が悪くて横になってたら内番着な前田君が自分のマントをかけてくれて、寝かしつけるみたいにポンポンしてくれた
夢みたいと思った
夢だった
(ゴリラの夢日記より)
GUも探せば硬めのオフィスカジュアル的な服あるよ・・・・・サイズ豊富でたまに買いに行く
>>1685
みつよ「駄目だ俺を側に置いたら…いやゴリラは…主なら大丈夫なのか???(首傾げ)」
チラ見せまだかなそわそわ(気が早い
ココ見てると何故かボディピアスのお店の宣伝をよく見るんだけど
ボディピアスに見えないって謳い文句にしているだけあって種類豊富で安くて超かわいいのね……でも臍ピアスとかできないねんとシュンとなって終わる
珍味な食べ物は買ったら買ったで責任持って食べるけど他人に食べさせて反応見るのが好きだから買うときもある。見た目普通で味が壊滅的なのが好き。いつぞやの鮭フレーク味のぷっちょでクラスメイト全員の精神ゴリゴリ削った。
早くて今日ちらみせですか?(ソワソワ)気が早い?(ソワソワ)
>>1689
それで話は終わりだと思うだろ?でも実際起きたら前田くんのマントが掛かってたんだぜ…?
掛けてくれてたの、前田くんコスしたゴリラだったけどな…
(あるゴリラの証言)
気が早くてもそわそわしちゃう、だってゴリだもん(ソワソワスクワット
ちゃたんくんのチラ見せは金曜日18時過ぎだったウホ
服のアドバイスくれたゴリ姉ありがとサンクス!
オフィスカジュアル、ゴリ子ひとつ賢くなった!
>>1696
前田君…あの、マントありがとウホ
これ、洗濯したから…え?くれるの?
そんな…じゃあ遠慮なくもらっておくウホね!
??「何を独り言言いながら前田のタンスからマントを持っていこうとしているのですかお覚悟!!」
今からチラ見せまでスクワットし続けてたら足がムキムキになりそうね
千代ちゃんと今回、どっちがレアでやすいかなと観察中
最終的な母数は一緒なんだ
歯磨きしてる最中に来ないでくれ
居留守しか出来なくなってしまう
>>1662
冷や冷や
チラ見せは明日じゃないかなーと思うんだけど木曜に来る事もあったんだっけ??
金曜に来なくて土曜に来た事は過去あった気がするけど木曜に来た記憶がない…
平日に出かけることに罪悪感があるけど今日は出掛けてくるぞ!
今まで土日休みだったから違和感あるけど図書館行ってくる。久しぶり過ぎて道忘れてるかもしれんけど帰ってこれればいいや、いってきます
>>1706
いってらっしゃーい!
>>1700
前田のタンスの前でモジモジしながらブツブツ呟くゴリラ
おもむろにタンスを開けて物色しマントを引っ張り出すゴリラ
この証拠映像からも犯行は明白
ゴリラを有罪とし、本丸所払の刑に処す
??「huhuhu…ゴリラも好きデスね…(チラッ」
1709
いいぞーぬげぬげー
今日の日課700はオールむっちゃんだったので
もう静形は出たんじゃろ?そろそろええんやないきに!
資源は大事にせんといかんぜよ!…という声が聞こえてきたので明日からは50に戻します
図録をキメると笑顔が増えるね
うわああああああああおいしゃんきたー!!!!
ついでに静ちゃんが「槍め…!(ギリィ)」ってなって対抗して来ないかな!!(強欲)
ツイの知り合いが連隊頃から合わせて3振り程日本号拾ったって報告してるから裏山!!!ってなってたんだけど、まさか日本号の確率こっそり上がってたりするんだろうか…?
だったら山レベリングから抜けて池田屋焼き討ちルートに入るんだけどどうしようかね
ここのゴリ姉さんたちは落ちてる?
>>1712
図録をキメると笑顔が増えるー♪
もひとつキメると笑顔が増えるー♪
蜻蛉さん「もういい!!自分も脱ぎますからな!!!(ぷんすこ)」
ぎね「わー落ち着けって、大福食うか??!」
号さん「ご乱心だぞー、ほぉら茶もあるぞ??!」
>>1715
実際蜻蛉さんが脱ぎ出したら村正めっちゃ慌てそう
>>1713
おめー!いいなぁ
うちもさっき周ったけどボスマスはじかれた
今いる子で日本号だけが自力で出してないから唯一検非違使つけたのに、まだ出たことない。。
うちの日本号は映画配布産
>>1715
??「fufufu…一緒に脱ぎまショウ!」
>>1713
池田屋回ってないから分からないけど、ワイは去年の今頃、週2でおいちゃん落ちたりして2ヶ月くらいで乱舞5になったから、おいちゃんの波が来てるのかもね
>>1714
もひとつキメると(ゴリラの)屍増えるー♪
厚切りベーコンをフライパンで焼いて、バター塗った厚めのトーストで挟んで食べたい…
ベーコン焼いた後のフライパンに溶かした卵入れて半熟玉子焼きにしてパンに挟んだのも捨てがたい…
>>1718
一緒に脱いだついでに本気の脱ぎ合い(真剣必殺)が始まったりしてって想像したら、ただの喧嘩好きに見えてきたw
別ゲで運が持ってかれてるからか静ちゃんどころか5時間が出ない!
初期刀組祭りだワッショイワッショイ!
>>1713
池田屋というと石切丸が大量生産される池田屋ですかな?
冗談はともかく半年くらいケビン狩り兼ねて攻めてるけど日本号は1度しか落ちてないし最近は秋田君がよく来る
>>1720
図録遣い
ある時突然現れ、歌いながら図録を用い、各地でゴリラを屠る存在
対象がゴリラに絞られているため、政府が極秘開発した対ゴリラ用強化人間との説も囁かれている
現状ではゴリラ側に対抗手段はなく、魅入られれば死が待っている
なお図録三により、死因:ちょぎゴリラが増加傾向にあるという(当社調べ)
静さん来てほしいけど、資材各10万から減らしたくない。
もう次のパン祭り期待してデイリーだけに切り替える。
ゴリラは!最後まで!!回すのを!!!やめない!!!!
だから静ちゃん早く来て…
もしかしてうちの池田屋と京都市内のボスマスは入れ替わっているのかもしれない
ケビンは今日もショ.タコンだった
ちょっと聞いて欲しい
化粧した後、鏡に向かって「主、今日もかわいいね(な!)」と使った男士コスメ(今回は蜂須賀のリップグロスと大包平の練紅を使用)でボイス想像して言うとすごく背筋伸びるwwなんか元気でる
これ、大倶利伽羅さんの目蓋のコスメ(名前ど忘れ中アイシャドウ?だっけ??)使ったらボイスで「……かわいいな」とか再生されたら、墓に入るゴリラはここにいます
駄文失礼しました
出かけてるー!
メニエール病持ちで片耳難聴気味のワイ
ここしばらく右耳が「左耳押さえると男の人の声がノイズにしか聞こえない」レベルに調子悪いので諦めて早退して病院に来た
予約なしだからどれくらい待つのかなー
お腹空いたなー
>>1721
ああああああああぁぁぁ
絶対うまいやん
クソッうちには6枚切りのパンと
うっすいベーコンしかない!
>>1725
??「標的を発見した。これより任務を遂行する。――さァて、図録で天国に行こうなァ、ゴリラちゃん」
おっこんの中にはゴリラがひとつ
おっこんを叩くとゴリラがふたつ
もひとつ叩くとゴリラが3つ
叩いて見るたびゴリラは増える
ふしぎなポケットの歌詞見て脳裏に浮かんだ
ゴリラ無限増殖
>>1734
何故だろう…
叩かれる度に食ったゴリラを吐き出すおっこんを想像した
>>1732
カリカリに焼いたベーコンとキュウリの薄切り合わせても美味しそう
>>1734
ゴリラはプラナリアよろしく、切られても分裂して再生するのさ…
ここのゴリラ唐突に飯テロレシピ投下するの何なん?好き!(ノンブレス)
>>1736
なんてこと言うんだお前
天才かよ
お昼ご飯にします ありがとう
昨日のポテサラが余ってたのでリメイク検索して試しにポテサラ芋餅作ってみた(分量はニュアンス)
チーズは粉チーズしか入れなかったけど、そのままポテサラ食べるより好みだった…残りのポテサラもやっちまおうかな
静ちゃんお迎えで初めて薙刀育成に取りかかってるけど、いまいちどう育てたらいいかわからん・・・
やっぱりガチガチにお供つけてお山がいいのかなぁでも大阪城まで待つか・・・うーん・・・
アスパラベーコンの卵とじが食べたい
主食はパンとご飯とどっちにしようかな
みんなこの時間に飯テロする…
昼にサンドイッチ買ったけど諸事情で昼から休みにしたから冷凍庫のエビグラタン焼こうかな…
>>1741
ワイ大阪城まで遠征部隊にしてレベル上げてるよー
>>1735
暴走したカオナシがオエーしてるシーン思い出した
>>1737
無限増殖じゃないですか…こっわ…
>>1744
経験値増えたからありがたいよねー
>>1741
やっぱり薙刀は大阪城でしょう!
通常マップで育成するなら大器晩成型だから、お供固めて根気強く育てる
今日がまだ木曜日という事実に慄いてるワイ
ワイの中で今日は金曜日だった(T-T)
あと1日仕事が待ち構えてるとか……ウホホホホーーー!(遠吠え)
今は根平糖しぬほど食べさせなくても遠征の経験値でもりもりレベル上げられるからな、新人さんと和睦さんに優しい仕様だね
静ちゃん無骨っていうかキュートですね・・・主ぃの破壊力・・・
>>1749
よしよしゴリ子ちゃん、ゴリリウム飲んでお仕事頑張って!
和歌山から兵庫まで
車で飛ばして何時間なんだろう…
>>1751
あの低い声とのギャップがまたいいよね…しゅき
照り焼きチキンサンドウマー
>>1741
お山は遠戦あるから注意やで
>>1753
有償道路使うか下道行くかで違うんじゃないかな……検索してみたら凡そはわかると思う
演練で初めてさにレベ300の方に出会ったよ〜
ワイも頑張ろう!
静ちゃん来なかったなあ(オソラキレイ)
でも来ないものは仕方ないし、縁がないならそれでいいや
今いるうちの子を大切に愛でよう
\アニジャー/
>>1753
高速使えば二時間弱くらい?
一般なら四時間くらい?
ワイ聞こえには問題ないけど右を向いて寝ると昔から鼓膜がピクピクずっとする時があって、すんごく煩わしい
>>1731
メニエールの治療早ければ早いほどいいぞ
ワイ聴力戻ったぞ
昼ごはんはおろしだれの唐揚げと照り焼き風唐揚げでござる
最初に飯テロって言い始めた人が誰かは知らんけど、これほどハマる造語もなかなか無いよね
牛丼食べつつ鍛刀してたら来た!!
うちの静ちゃんには牛丼好きの逸話が付いた…
今某アニメとのコラボやってるんだね。
重厚でシリアスなBGMをバックに
某兵長が「す●家の牛丼♪」って口ずさむシュールな空間がここに
こんにちは
本日遅出のゴリラ
昼を食べ
これから図録3をキメる
推しの極前を確認するために
図録1も見ながらキメる
飯テロ(真)を失礼
早ゆでパスタまっずいwww
途中から笑いながら食べてしまった
こんな感じになるんかー……いい勉強になった……
うちの高級ティッシュ、なんでいつも雅ゴ...歌仙さん呼ぶん?
>>1769
ティッシュ「雅じゃろ?」
茶色いのはポン酢醤油で、本当のポン酢は色のない柑橘味だけの品だということをちょっと前に知った…
腹が減っている…がしかしゴリラはケーキが焼けるまで待つぞ!あと30分瞑想して待つぞ
ダイドーの、ピエール・エルメコラボのカフェオレ・ショコラ・ブリーズ美味しい
想像してた以上に美味しい
思わず「あ、うまっ」って言ってもうた
>>1765
ワイ含め皆デブ活してんなーって思って見てるw
>>1771
ぅゎ味ぽんっょぃ
>>1773
美味しいよねあれ
甘いんだけど、くどくなくてすっきりというか
今とっても金欠なので臨時収入がある的なおまじない知ってたら教えて下さい…
(家電って一つ壊れ始めると他のもどんどん壊れる時あるよね…)
日本号めっちゃ三連突きかましてくれる…好き
よく見たら兼さんと必殺が同じなんだね
アマゾンプライムで活撃やるんか!
と思ったがワイ、プライム退会してたわ
いろいろあったからなぁー(遠い目)
>>1777
家電「死ぬときは一緒だぜ」
今やってる鍛刀キャンペーンでめっちゃ村正さんが来る。君もう乱舞5達成してるんだよー!3時間なら明石さん下さい!!
>>1777
増やす努力よりこれ以上出費せんようにする努力の方が多分楽
これから増税控えてるけど焦って家電をどんどん買い替えるとかは危ない
レア3時間の出やすさって
明石>(超えられない壁)>>村正>>長曽祢って印象
JINSのとうらぶコラボ第4弾
準備中のページが見れるけど
近々情報来るのかな?
もちすかこてつ…気になるけどもう既にはっちはねんどろとスケールと手帳とお財布買ってるから…がまんがまん……
>>1768
ワイは好きやで早ゆでパスタ
でも上手く言えないけどちゃんとしたパスタではないよねw
久しぶりにログインして、ありったけの宝珠かけるつもりでやったら、
日光菩薩きた!
薬師も月光もいなくてごめんねー
静さんは初日以降見てない
甘いもの食べたい…
マンゴー缶開けちまうか
>>1768
早ゆでパスタってパスタに切り込みが入ってるから早くゆで上がりますーってやつ?
>>1783
ウチは逆かな
レシピも違うのかもしんないけど
長曽祢>村正>>>明石だな
>>1760
/
ここだよ~ピザ丸~
\
(お昼のピザムッシャアしながら)
もちマス狂信者の友達、もちマスから入って今では立派なゴリラ
珍しいハマり方なのかなと思う
>>1783
うちは村正>>長曽祢>>>(越えられない壁)>明石
だなぁ
キャンペーンの期間で知らぬ間に乱舞レベルがぐんぐん上がった村正さんよ
>>1792
きっかけも色々よな
グッズ可愛さに本家にハマる子は意外といる
初静ちゃんやっとお迎えしたよ!
鍛刀200回超えて泣きそうなとこでやっと!
うれしい…
>>1784
粗方推しは出た(悩んで最推し長谷部のだけ買った)から多分見送りかな
千代さんがもしいたら悩むかも
個人的には博多君と亀甲さんがつけてるそのままの眼鏡出して欲しい
出たら即予約するのに
>>1796
ペンタゴン眼鏡欲しいし、博多の赤眼鏡も可愛い
南海先生モチーフとかも出たらいいなぁ
8面周回で金ケーキが70から1桁までなくなったからお山に帰ってきたけど8面ではバンバン倒してた89歳の極亀甲ちゃんが検非違使ワンパンできなかった
やっぱ5面だとまだ極打補正ある?それとも8面ケビンで見逃してただけかなぁ
>>1790
うちも同じ
そねさんが一番来る
そして明石より多分来てるバグ部ww
>>1783
うちは長曽祢>村正>(越えられない壁)>明石だなー
明石なんて滅多に見ないけど重いレシピやると長曽祢さんと村正は来てくれる
>>1792
ワイはねんどろ一覧見てて「何これ可愛い!」ってなったのがとうらぶとの出会いだったな
とうらぶは原作全く知らなくても目を引くキャラデザだ
>>1797
南海先生のも良いよね!
結局男士が身に付けてるものが一番欲しいんだよね皆…
>>1698
ご自愛砲と同じ時間なんやねwktk
>>1783
うちは明石よりさらに1時間半の筈の亀甲ちゃんの方が来ない
1時間半乱舞なのに出る方が稀だわ…
もちマスを男士の組体操に置き換えるとなかなかカオスな様相になるw
>>1783
明石なんてまぼろし
うちの3時間は打刀時々太刀
>>1766
ワイ進○コラボ目当てに初めて牛丼屋入ったwへいちょの店内アナウンス笑ったw
社食が美味しくて太りそう…1週間に1回のご褒美だからいつもメニュー楽しみ
今日は天丼にした!自分だと天婦羅なんて作りたくないし
>>1753
旅行の話が出てるんだけど
凄い車酔いしやすくてひどいと1時間くらいでなっちゃう
ちょっと他の交通手段考えてみる
ありがとう
>>1808
社食ある職場いいなぁ
自分の贅沢は出入り業者さんのお弁当
カツカレーが美味しい
長谷部ってさ、忘れたとかなんとかいうくせにカソックだし黒田も織田も忘れてないのがやばい
元々刀の方は知ってたからカソックなのも納得したけどそうキャラ付けするかってなった思い出
台風来てるから泣く泣く旅行キャンセル…_(┐「ε:)_
なまじ繁忙期だから帰れなくなるといろんなものが終わるしな…予定立て直さなきゃ
>>1810
自分も最近入った新人だから驚いたよ
美味しくて1日3種類から選べるの
近くに食べる所もコンビニもないからしっかりしてるみたい
>>1795
おめ静ちゃん!
>>1808
温かいご飯が会社で食べれるの羨ましい!社食ないからコンビニのサンドイッチですましてしまう
>>1795
おめでとうー今回もアカ差凄いよね。出る人は直ぐ出ても出ない人は100回以上回しても出てないから。安易に今回は出やすいとかは無いと思う。
>>1796
博多の眼鏡かわいいよねー
ワイもあれ出たら欲しい
>>1811
忘れることにした、だから忘れてる訳ではなくて結局心の奥底に大事に大事にしまいこんでるのよね多分
忘れてないからきっと服装は黒田の方のイメージなんだろうし
信長は口に出せるだけ長谷部の中でなんとか折り合いはつけられてるんだと思う
長政様は何度も日本号と出陣しなきゃあの回想2が出ないようにまだ長谷部の中では折り合いがついてないのかな、と
だから普段の台詞に黒田は出てこない
回想だってずっと共に(今も二振り福博所蔵だし)いた日本号だからこそ漏れ出た感情なんだろうなぁって思うと黒田組尊い…!
>>1818
わかる!(横からごめんよー!)
>>1808
社食美味しい会社いいねー
前行ってたとこの煮玉子最高で未だにそれを越える煮玉子にあったことない自分が通るー
社食がごほうびわかるなー
長谷部が「下げ渡された」ってふてくされ気味に言うのは本当は織田の為、信長の野望の為に選ばれたことをちゃんとわかってたんだけど、信長の手を離れた矢先に信長が討たれてしまって与えられた役割を果たせず、最期も供にできず自分だけ安全なところに居てしまった後悔もあるのかなって思うのよ
どうでもいいと思ったから手離されたんだと思ってないと辛いこともありそう
それで黒田の家では戦では使ってもらえなかったけど大事にされて、それはそれで何代も何代も大事な当主を見送って覚えているけど、寂しすぎるから普段は忘れたことにしてるのかなって
長谷部さんは真面目にめんどくさいこと考えてそうで、もーお前はーって頭ぐしゃぐしゃに撫でてきたい
ゴリ毛のメンテ行ってくる
願掛けも兼ねて気分転換じゃー
ワイも増税前にゴリ毛刈ってもらいに行こうかな
切ったの夏前だったはず…
月刊ゴリ毛
秋を先取り!しっとり大人のゴリ毛スタイル
仕事でも自分らしく!オフィスでも浮かないアレンジゴリ毛特集
ゴリ毛の悩みを一挙解決!第555回「ボリュームアップ」
付録:秋の新トレンド!ゴリ毛カラーカタログ(切り離し可)
セブンイレブンのレジ、まとめ買いしない方が良くなったって知ってた?
ツイートでまわってきたんだけど、
10円のうまい棒10本買うと100円だったのが108円になったんだって。
ワイもトリミングに行かないとだけど髪型がなー、ざっくりショートにしちゃうか毛先だけカットして伸ばすか悩み中
今日の午前中の演練、5部隊中3部隊が単騎だった!
経験値ごちそうさまですー!
>>1825
張り紙してあったよー
じゃあ3個買うなら3回別々に会計してもらわないと余計に金取られるのかーそれ了承の上で買ってってことかーバカじゃね?と思った
>>1825
弁当買い出しとかやばくなる。
100円コーヒー3人分買うと301円。
最推しが後藤くんなんだけどあの太もも良くない?
欲望を言うとみっっっじけぇ短パンはいてほしい もう少し…太もも見せてほs
>>1830
お覚悟
極村正の腰飾り見てると宝玉?の辺りからビームが出そうなんだよなぁ…
同僚「ゴリ子(仮名)さんの戦闘力は53万、そして俺たちはたったの5、つまりゴミ」
ワイ「両方死ぬやつじゃん」
>>1830
わいも最推し後藤くん!!同士がいた!!(握手)
太もも…わかりみしかないわ!!
あと個人的にあの陣羽織が好き!!後藤くんにしか似合わないよあれは!
ここで何度かグレートカネヒラ級の音量で言ったことがあるんやけど
西郷さんを匿ったりしてた幕末の殿様・黒田長溥公は島津から養子に来た御方でな
圧切長谷部を普段差にして差しまくっていたそうな
島津斉彬公とは兄弟のように仲が良く
かつ好奇心旺盛な人だったので
斉彬公のお気に入りだった西郷さんと会った可能性は皆無ではない
例えばたまたま別邸(福岡市内ならば友泉亭など)の庭を散歩してたら
たまたまそこに居た薩摩藩士に声をかけて見たよ~名前は西郷吉之助っていうんだへ~的なシチュエーションで
で
その時長溥公が大小差していたら
大刀は圧切長谷部である可能性は高い
頻繁に刀を「使用する」人……例えば人斬りを生業にしている者、その人斬りを斬る役目の者……ならともかく使用していない刀なら滅多に研ぎに出したりしないから
本丸で酒宴の折り酔っ払った陸奥守が西郷吉之助の話をしたら
酔っ払った長谷部が
「その男なら、俺も見た事がある」
などと返す事があるかもしれない
本丸にもよるとは思うが←ここ大事
>>1830
後藤くん推しが「中傷雪見障子」で墓入りするのを沢山見てきたよ…
後藤くんは意外とお色気担当
>>1832
極村正「あれはタイマー デス。点滅を始めたら3分デ」
極蜻蛉切「脱ぐな村正ああああああああ!」
静ちゃん諦めきれないから回すけどほぼ明石さん…静ちゃん早く来て……
>>1824
なんて便利なヘアカタログなの!
月刊なのに555回目の企画があるってことは、少なくとも創刊46年は越えてる老舗雑誌ウホね
>>1836
雪見障子はいろいろアカン扉を開こうとするアカン景趣…
>>1825
端数切り上げだっけ
ピーク時にバラ買いで並ばれたらレジ死ぬやろ…
(鍛刀を)回すほど
頭を垂れる
ゴリラかな
歌仙さんこの句の感想を…聞かせてくれ!
>>1838
しずかちゃん「きゃぁーゴリラさんのエ,ッチスケッチワンタッチ!
>>1830
なになに後藤くんの話!?自分も後藤くんが一番の推しだよ!!短パンも陣羽織もわかりみが深いが、マフラーも良いぞ。
極の遠征出発の「期待して」でちょっと溜めるのも好きぃ・・・。
>>1843
あんたのべべそ大べべそ!
>>1837
極村正「まだ何も言っていまセン。まあ三分経つと自動的に脱げマス………主の毛皮が」
黒田沼にいる方で2.5が大丈夫な方は機会あらばジョ伝見てどうぞ、黒田トリオが尊いぞ
博多くんがめっちゃ可愛いし、ステのおいしゃんは何処かはんなりした雰囲気ですっき。そして、なにより長谷部に撃ち抜かれるから……
スコール白桃ってのおいしい!
炭酸の桃味好きー
うちのところも3時間きても明石こないなー
6-2に突撃中
3:20が兄者製造時間なんだけど…バグかと思うくらい兄者だなぁと思ったら千代ちゃんの時は弟丸製造時間だった。
こいつら乱舞レベルが今ぴったり揃ったら出なくなった。
私のところの源氏兄弟仲良すぎて怖い
江雪さん欲しい。弟二人がレベルカンストしてしまう
ゴリラはフリーザ様だった……?
(黒田沼のゴリラたちが沼に引き摺り落とそうと這い出てきた気配を察知)
>>1846
それじゃただのドスケベスイッチウホ
丸刈りならそっちのおっこんでやって!
推しのために本丸2つ運営してる審神者はリアルに考えるととんでもないよな。帰る本丸が2つあるって聞くと世の浮気に当てはまるのか当てはまらないのか…当人たちの気持ちの問題かしら?
>>1824
顔の形で選ぶゴリ毛スタイル!小顔に見せる技ありゴリ毛
いつも一緒!愛用の丸太とペアルックするゴリ毛講座!
黒田勢(長谷部、日本号、博多)はなんかバランスが良い感じがするんだよなあ
いろんな絡みや妄想が膨らみやすい感じのいいバランス感覚
>>1854
それ以前に、規約的に大丈夫だっけ?(本丸2つ)
へそピアスをロブに着けるのに一時期はまったけど…
結局普通のピアスに戻ったなー
ボディピは単品売り
ピアスは両耳の値段の差は財布にデカかった
4つ空いてるし
歳食ってチタンとサージカルステンレス以外着けれない金属アレルギーになったの辛いよー!!
ただいま
何か変わったことあった?薙刀極とか
>>1857
ダメですな
>>1857
よそでpocketとpcの2つ持ちは規約違反にはならないってのを見たけどどうなんだろうね?
>>1860
ありゃ…(´・ω・`)
私はしてないけどあれって2つ運営かと思ってたけど違うのかな?
湯婆婆さまは千尋を千はもちろん、ニギハヤミコハクヌシさんもハクにしてしまう
つまり神様もあそこに行けば名前を取られる
つまり湯屋に行った長谷部は「圧」
ってアホなことを考えてしまいましたが僕は長谷部が大好きです
>>1847
具合悪くて何もする気にならないから元気出るんじゃないかと思って今見てる
長谷部ェ…
黒田組は機動がな
何を生き急いでいるんだい?(ポテポテ)
>>1851
わいの審神者力は50万DESU
>>1859
おかえり
残念ながらまだよゴリ子ちゃん
1人が複数の本丸を運営してる事が問題ですな
>>1849
うちの3時間は8割伽羅ちゃん、あとたぬきとみっちゃん時々兼さんかそねさん
明石は見たことないですねぇ…
(うちの明石は確定報酬のみ)
後一口でご飯終わるって時にお客さんやってきた
ごめんね、面会時間間に合うと思ったからまだ食べてたよ
会議始める前に歯磨きしたかった〜
>>1842
歌仙さん「自業自得じゃないかな」(メルティスマイル)
>>1867
うっそーん
じゃあ太刀極は?江派極は?それもまだなの?
ある方の考察でね、
刀剣男士の目の色がその男士にとって印象深かった、心に残った、心に刺さった色だったら?ってやつ
明石の目の色が二色なのさ…ぶわぁ…ってもうおばちゃん涙が止まらない…
逆に清光とかさぁ…無理…涙が止まらなくてしんどい…花粉症かな?
>>1873
明石の目の色うぐってきた
尊すぎてしんだ…(鼻水出しながら号泣)
教えてくれてありがとうゴッリ…
>>1873
ということは…堀川くんの目の青は羽織の色か。
あーん最後の最後でガシャ回したらもう持ってる☆4がふたつも
ちがうー同じ☆4でも主人公のが欲しかったんだー
>>1875
もしくは一説の海か…でも兼さんと同じ色だからね、そっちであってほしいし、どっちもでも良い
ねぇねぇ
図録3楽しむために1も見てたんだけどさ
図録1の話って大丈夫?
村正派の二人は夕焼け小焼けの色か
むっちゃんの「夜明け色」っていうのが平和過ぎてとても好き可愛い
>>1873
あれ、明石の目の色ってたまたまじゃなかったっけ…?あれ別の男士のことだったかな…?
>>1881
2015年5月7日のついったで
「明石の目の色は黄緑と赤です」
と双葉先生が発言してる。多分意識して配色されたのではと
>>1881
まぁ、あくまで考察だからね。
違うと思ってもこういう考えもあるんだね~くらいに見てね
ふと 村正が脱衣☆に成功した瞬間はあるのか?と
>>1861
横だが同一人物が複数のアカウントを持つのは禁止って利用規約3条の4に書いてあるからそれもアウトじゃない?
>>1884
お風呂や着替えの時だけだと思うん
いち兄「新しくきた静形殿に不届きを働くゴリラがいたら迷わずお覚悟ですぞ」
巴ちゃん「主にそのような真似をしてよいのか?」
いち兄「問題ありません、ゴリラは何度も甦りますからな」
ひょっこり亀甲ちゃん「愛の鞭だね!ハァハァ羨ましな……」
巴ちゃん「ふむ、分かった"お覚悟"だな」
日本酒のTwitterでまわってきた予約の画像。改めて横に並んだ三池見たらソハヤとおでんさんの身長差が…おっと
>>1882
そっかわざわざありがとう
「偶然だったんだー凄ーい」となった記憶があったんだけど別のことだったかも
ログ見てたんだけど、うちの地域では「工ッチスケッチワンタッチ」の後「お風呂に入ってアッチッチー」だったのを思い出した。(どうでもいい情報)
>>1888
三池兄弟はその身長差もツボなんじゃ
しかし、ソハヤくん見上げて話したら首がこりそうなんじゃ
MOWのロイヤルミルクティー見つけたから買って来たー!ここでも評判良かったけど紅茶の風味が強くておいしいね~
>>1885
と言う事は私が見たpocketとpcはオケって意見はアカウントをDMMアカウントとの事と思っていたのかもしれんね
図録の鈴木先生の手書きの説明というか補足がすきー。後、略した小夜ちゃんの目の描き方もすきー
>>1882
うちではさらにその後「私の○○(人形?)モンチッチ」だったな(どうでもいい情報)
今年の北野天満宮さんでのKNF、兄者グッズ来ないかな~・・・。
兄者のあの字も今の所ないから、望む薄だろうけど・・・。
春日大社さんの方に掛けるか・・・。
>>1878
大丈夫よー
>>1893
1885だよ。アカウントについては規約の2条に書いてあったけど要するに本丸1つでアカウント1つという考えで良さそうだから本丸2つ=アカウント2つって事になるな。因みにポケットで見た利用規約だからDMMユーザー登録してなくても適用されるね。
目の色って自分からは確認できないから鏡とかカメラ、水面に写ったの見てはじめてこんな色なんだ~ってなる刀剣男士想像したら尊くて泣けてきた
三池の酒発売でみわしろ先生反応してるから良いゴリラしてたら非公式イラストくるかもしれない
>>1899
安定が(新選組の羽織を着た)沖田くんの色だ〜とか言ってたらワイは……ワイは……
遡行軍の敵総数が約8億4千万という話
(図録1の巻末より)
>>1902
それ多分、仏教的に「いっぱい」って意味やで
阿毘達磨倶舎論やで
>>1884
あとは真剣必殺
でも、中傷でも「脱いだワタシ」って言ってるから、中傷でも脱いでることになってるのかな?
>>1902
あれって総数をそう号するってだけでまだ未来から無限に送り込んできてるんじゃなかったっけ??(うろ覚え)
ぽけ~っとしながら厚樫山ぐるぐるしてたら
巴ちゃんきてびっくりした
ドロップ情報とか全く確認してなかったから
勝手に野生はいないと思ってたわ
>>1901
安定の何気ない感想がゴリ子を襲う…!
日本の八百万(やおよろず)が本当に800万 じゃなくて「あらゆるもの」みたいなもんか
涼しくなってきたらアイスクリーム食べたくなってきた
本当に暑い時は氷が食べたくなる…
たださにー
帰りに外国のお嬢さん方が話しかけてくるから道に迷ったのかなって思ったら
(要約すると)宗教の勧誘だったぜ!
何やかんや話してから5分ほどいいですかって言われたけどちょっと無理って言ってきたぜ!
ちょっと疲れたウホ_(:3 」∠)_
青江ってさ〜〜〜〜〜〜〜意味深発言するくせに短刀ちゃんの次に小さい脇差だし美脚だし極めたら彼氏面になるし(個人的解釈です)ジャージが田舎の学校にありそうな芋ジャージだし腹筋すごいし突然浴衣姿で登場するし戦うの大好きマンだし極の衣装カッコいいし近侍曲もとんでもなく美しいしズルいよね………
165のワイはヒールを履けば青江を越えられるんじゃ? って一瞬思ったけどよく考えたら青江さんもヒールのブーツでしたね
12センチヒール買ってくるね
青江可愛いよ青江
>>1910
つ チャア
>>1909
アイスはストーブ点ける季節からが本番だと思ってる雪国ゴリラ
>>1910
おつかれさま
宗教の勧誘だけでなく、寄付のお願いや日の丸の旗買ってとかあの手この手で近づいてくるみたいだね
戦から帰って来て青江と肥前くんがすれ違った時にあれ?ってなるのか。身長にヒールは多分含まないもんな
>>1917
含まないって明記あったね
本丸の靴棚ちゃんとロングブーツも入るような仕様にしてないといけないな
>>1915
わかる、ストーブガンガンにした暖かい部屋で食べるアイスは最高
>>1919
雑談空目で「靴棚ちゃん」と読んでしまった…
靴棚ちゃん「ロングブーツも入るよ!」
本丸の靴箱80人分となってくると壮観だろうな
>>1919
初期刀が加州や蜂須賀のところは、最初からブーツ入れ完備されるんかな
ログボが最推しだったのに、いつもの習慣ですぐにタップしてもうたーあんまり遭遇しないのにー
>>1922
学校の昇降口みたいになるんじゃ
青江好きだ!!……!すき!!(語彙力脂肪)
沖田組とにっかり肥前くんが2cm差なんだよねぇ
沖田組の小ささ&脇差のお兄ちゃんサイズうほうほ
三輪先生のツイ見たら津田健次郎さんて方がキングオブコントのナレーションしますっていうのをRTしてたけど、日本号の中の人かな?
日課鍛刀をall50/50/700にしてるんだけど、今日の700はなんと...明石!!
亀の歩みよりも遅い明石の乱舞進捗にやっと変化がありました。やったね!
久しぶりに亀甲が実装されて本性判明した時の記事読んで来て笑った
笑いはストレス解消になるから亀甲はいい変態(断言)
お部屋の掃除終わったーーーー!気持ちいいーーー!今日はグッスリ寝れるぞー!
>>1928
せやで。津田健次郎さんご本人も渋いイケおじやで。
>>1926
語彙力「うどんうまー、骨付き鳥うまー、おいりうまー(もっしゃもっしゃ)」
>>1914 >>1916
チャアとおつ、ありがとう!
出来れば今後出会いたくないな…
村正の中傷つつきすぎは特も極も慈愛深くて沼なんじゃ…
声が途切れ途切れになるくらいぼろぼろなのに、優しみがすごい
さっき謎の勢い?天啓?で長谷部を修行に出しました
2年近くお預けくらわせててすまんかったの…
>>1932
うん、色々調べたらほんとに素敵なイケおじだった
ほわぁ~って感じ
男士の目の色の話がグサグサと突き刺さる……
尊いとか泣けるとか色んな感情がががが……
秋の景趣が綺麗すぎて奮発して昼と夜買っちゃった…
だって次の景趣10月末に来ると思うし11月だと秋って感じしないんだもんんん
ヒール男士のヒール並べて高さを比べてみたい
>>1938
おちつけ!これでも飲め!
つ 蜻蛉切のホワイトウォーター(特大ポッキー付き)
※昔のアニメイトカフェのメニューの名前です
鶴さんが真剣必殺する時は〇〇のように変わるって書いてあったから、真剣必殺の表情よく見たらめちゃくちゃ目つきが怖い(褒め言葉)
普段ふざけてるのにそういうとこだぞ(好き)
>>1933
語彙力が太ったら声が力士さんのモノマネする人みたいになるのかな?
>>1932
ワイ花丸が初つだけんさんだったから、てっきりノースリーブと言うかランニングシャツが似合うようなイメージもってたんだけどご本人見たらオシャレなイケおじでびっくりした思い出
>>1940
巴ちゃん静ちゃんけっこうハイヒールだよね
あの靴を履ける二人もあの巨体に耐えられる靴もどっちもすごい
つまりヒールに転生したら男士の支え(物理)になれる……?
内視鏡検査をうけることになってしまった…
あれ準備けっこう大変なのね
>>1940
ヒール男士にガラスの靴履かせてシンデレラごっこしたい
ワイ、魔法使いと王子役の兼業やるね!
>>1947
準備なら
胃カメラは楽勝
大腸カメラは拷問
お掃除教、あると思います…
>>1949
ぎえええ
大腸カメラですわ
>>1946
「男士の靴の裏に ゴリはなりたい」…?
大腸カメラはモブリビック?名前ド忘れしたけど、それ必ず1リットル飲まなきゃいけなくて身体が拒否反応起こして戻すぐらいキツかった。お祭り男の宮川大輔ってこんなキツイ仕事してたんだなー·····って思ってたよww
>>1951
おうふ····頑張ってな(肩ポン)
図録の身長は靴やら装備を外した身長だから、実際は思ったより小さいってなる男士もおるやろな
>>1946
ゴリが転生したらヒール(悪役ではない)になった件について
>>1955
青江「そんな男士がいるのかい?」
加州「さぁ、わかんない」
>>1953
一瞬、ポプテピピックに空見した。
ほーし、きーらきーら!!
>>1955
髪のボリュームとか触覚でましましになってる子もちらほら
お顔なら亀甲さんが断然好みなんだけどなぁ…なぁ…惜しいんだよな…そんなところひっくるめて全部好きではあるんだけど…あのね…
>>1946
一歩踏み出すごとにゴリラの鳴き声がしそう
>>1956
『ヒール転生~救世のため、ゴリラパンプス爆誕す~』
『ヒールに転生したので理想の男士に履いてもらえるよう旅立ちます!』
『狩人・ゴリラヒール~お前の靴ぶっ壊してゴリを履かせてみせるウホ!!~』
皆って、三条はどういう順番できた?
私は、いまつる→(2ヶ月ちょいの年月が経つ)パッパ→小狐丸→岩融で、残りは三日月だけ。
友達は、あまり短刀レシピ回してないからっていうのもあって、現在鍛刀で手に入れた三日月だけなんだって。
もしかしたら、最初がパッパの人もいるのかなーって思った←
亀甲さん顔面好みって思ったら初期刀思い出してなるほど。と思ったけど顔で選んでなかった解散
某アイドルゲームの推しの身長と男士の身長比較したら、兼さんやみっちゃんくらいになった
>>1963
いまつるちゃん、パッパ、岩融、三日月、小狐丸の順番だけど、映画のログボで貰えた三日月だから、自力で入手した順なら三日月が最後だなぬ
高校時代の修学旅行以外、西日本に行ったことがない北東北民。福岡まで往復の航空便(ホテル代込み)が思っていた以上に安いことを知って、友人とテンションだだ上がり。また福岡での展示があれば次は行けそう!むしろ休みとれたらいつでも日本号を見に行けるわけか!
>>1961
ピヨピヨサンダルみたいに一歩ごとにウホウホ言うのかな
歌仙ちゃんの洋装も見たいけど、あの子自分の和装衣装雅で気に入ってるようだから、スーツとか着てくれるのかしら
長距離お散歩してたら白い鳥太刀飛来した
またうちの刀剣所持枠が減った
でも、嬉しい\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
>>1959
触覚をぺったんこにされ身長測定される村正を受診
>>1969
花丸の一期で着てたよ、光忠スーツ
>>1963
太刀2振りはまだいない
岩融→今剣→パッパかな
>>1969
花丸歌仙ちゃんなら着てくれたな
つ ホスト回
>>1967
早めにとれば取るほど安くなるし辺鄙なとこか直通便ないとこじゃなきゃ以外とどこでも行けるもんよ
>>1968
うわぁ…かわい(くな)い
>>1963
石切さん→岩融さん→今剣ちゃん→こぎさん→三日月さん
革命後ゴリラ、三日月さんは映画の恩恵を受けてやっとお迎え
短刀レシピは初期以外回してなかった結果、岩融さんより今剣ちゃんが後に来てる
>>1963
いまつる→こぎつね→岩融→パパ→三日月
ついったやってない友人に「友人の推しもちになるで」と昨日のもちの画像を見せたところ「むり……推しハッピーセット……」と机に沈んだ
彼女の推し10振PUガチャみたいな奇跡の刀選
身長では負けるので本体で背比べする男士
>>1980
それ蜻蛉さん本体には誰も勝てないやつ
>>1963
今剣→石切丸→三日月(1ヶ月以内)→岩融(2ヶ月くらい)→小狐丸(2ヶ月半ちょい)
小狐丸入手まで2ヶ月以上かかった
>>1963
今剣 石切丸 三日月 岩融 小狐丸
の順だったよー
就任一周年までには揃ってくれたから幸運と云えると思いたい。
>>1963
三日月→石切丸→岩融→今剣→小狐丸だった
大方の予想通り、映画就任審神者だよ
>>1980
「刃渡り!純粋に刃渡りだけで勝負だ!」みたいな声をあげる子が出そうなやつ
>>1951
一応汚い話込みなので下げる
おかんが双子なんだけど叔母さんはしんどいって言ってて、おかんは平気そうだったから
辛いか否かは人によるからまだわからんよ
腸内洗浄が飲んでは出してでヒリヒリしたりはするけどね
>>1981
杵が穂先の上に鞘乗っけて対抗し始めるのが見えた
>>1979
奇跡のハッピーセット、すごいじゃないですか
友人さんおめでとう
みんな自分の最推しのステータス値って生存から隠蔽まで全部暗記してるの?
今日は鶏肉のトマト煮!
【かなり】一人でべらべら喋ってる人が今横に居る【怖い】
>>1989
まっっったく覚えてない
生存Maxの子すら全員はわからない
>>1985
太郎さんの優勝だな
>>1985
祢々切丸「我を呼んだか」
>>1991
幻覚や幻聴がある人ならそういうこともあるよ
>>1991
あるあるやで、そっと距離はとってもいいが、見ないフリしとき
あぶない人の可能性ももちろんあるが、復唱する癖のある病気の可能性もあるから
>>1989
いや覚えてない(そも偵察上げ切れてない問題)
これを機に覚えてみるかと刀装外したら、ワイの最推しの刀装ボイスが可愛すぎた墓
>>1991
今出て行った
自分に理解できないことって怖いんだなあと感じた
>>1989
してない
機動高いとか必殺高いとかざっくり理解してるだけ
>>1989
全く分からないw
唯一生存が極になって69になったのは覚えてる
>>1967
日本号「俺の休みは休館日だけだぜ」(ウィンク)
1947です
ありがとう…頑張ってきやす
あとまだ数週間あるけど
バスや電車でアナウンス丸ごと暗唱してる人とかたまにいるよね
記憶力すげーなっていつも思う
>>2001
号さんには休肝日もいるかな そもそも肝臓あるかな
2000
誰だろ? 村正?
「私いくつに見える~?」ってネタなのか今だに聞く人いるんだ。って思ってたら聞かれた当人は「え…?ひとり…ですよね?」って返しててあちちのにがいにがい吹いた。本当にその返答する人もいるんだね
私のあちちのにがいにがい返してほしい
>>1998
まあ、慣れてないとそうだよね。
ワイもよく遭遇するけど、仕事柄そういう人に慣れてるから、むしろちゃんと目的地に着けるかな~、電車乗れるかな~って心配して様子伺ってしまう。
>>2003
逆に言うと、どれが必要な情報でどれが必要ない情報か区別が付きにくい、ということでもあるんだけどな
全ての情報が同じくらいの情報量で入ってるから
>>2006
その質問に真面目に答えるの嫌だから、わざとボケたに花京院の魂をかける
>>2007
溢れる母性のゴリラ発見
おかしいな、冷蔵庫と冷凍庫さらに野菜室が空っぽなんだよな
買い出しには行くし宅配サービスも使ってるのに誰かこっそり食べてるんかしら‥
細かいけど、男士を男子と書かれるとモヤモヤしてしまうんだ!
>>2012
ワイも普段はそこスルーするようにしてるけどモヤるの分かるw
>>2008
ただ、やっぱり興味のあることの方が覚え易い
そして、そういう人も復習(?)してないとやっぱり忘れていくらしい
演練相手の部隊に自分の推しがいてレベルが低かったり生存が上がってないの見ると「あ゛~かわいいんじゃ~」ってなってしまう
(もちろん自本丸の推しが一番だけれども)
3連続で同じ炉から初期刀が来たのでさすがに今日は止めようと思います…こえーですよ初期刀さま
>>2008
そうか、ありとあらゆる情報が全部インストールされてるのか
脳内アーカイブの整理が大変そうとも思うけど、それすらもできてしまうのかな
そういう記憶力いいのはサヴァン症候群だっけ
>>1991
いくらでもいるよ
そういう人はこわくない何もしない(絶対とは言わないけどさ何事も).
本当にこわい人は、こわい人であることが見た目や言動で分からない人だよ
>>2017
あらゆる、ではないかな
丸暗記してる部分の情報量が均一になりがち
演練相手がレベル20ぐらいの静さん連れてた
鍛刀おめでとう!と可愛い!と齧っていい!!??!!??がハーモニーとなってA勝利できた
身体測定の日って、リアル男子高校生はたまに「今日はコンディション整ってないんで」みたいな言い訳をすることがあるけど刀剣もそういうのあるんかな
今日は寒いから縮んでる、みたいな
ご自愛砲は来週かな…(一応警戒)
よく考えたら信濃とか包丁とかけっこう女の子みたいな顔してるし俺っ娘に見えないこともないのでは…?
なんで一発食らうと刀装全部飛ぶんだろうな…
秋田君極なのに
>>2024
どこのマップ?
>>2022
どきどき…ひっひっふー(一応準備)
>>2024
連結してないとか?
>>2024
レベルなんぼで何処を回ってた?
あと着けてた刀装は?
>>2004
血が出るしご飯やお酒を摂取できるから内臓はあるかと
>>1990
私ゴリーさん、今、あなたの家の前にいるの
(じゅるり…
演練相手に大太刀2振り編成されてて打刀メイン編成のこっちは厳しいかな…と思ったら最後まで宗三さんがもちこたえてて負けたけど「そんなに強くなってたのね!!」って感動した。めっちゃ集中狙いされてたのに刀装にもよるだろうけど凄いわぁ
布団の上で秋田をひたすらコロコロする仕事につきたい
>>2024
自レス
白金台出陣で極秋田君46
初手で極村正44が軽傷食らった
9月の雪ってなんかすげぇ…
三条の顕現順?
三日月→小狐丸→いまつるちゃん(ここまで初日)→石切丸→岩融
ポケット初日開始なので政府産三条が二振りいたんだよね
>>1963
今剣さん→おじいちゃん→岩融さん→石切丸さん→小狐丸さん
石切丸さんから物凄ーく苦戦した
ワイ一人でしゃべる人がいても、普段は平気だけど……
昔、駅のホームで
「私、◯◯◯◯(フルネーム)が、□□□□(フルネーム)を裁く!お仕置きだ!」
って叫んだ男性がいた時はかえって振り返って、一瞬じっとそちらを見てしまった
(すぐ逸らした)
兄さん、なぜそんなセリフ回しをチョイスしてしまったんや……
>>2033
白金台の短刀そんなもんじゃない?
うちは55くらいまでかなりキツかった記憶ある
1人で喋ってるように見えてもワイヤレス通話の可能性が(目逸らし)
>>2011
冷蔵庫「ワタシ見ました!あのひとがワタシの中を空っぽにするところ!そのひとの名は……アッ」
>>2037
月にかわってたんだよ
三条?
今剣(初鍛刀)、岩融、かなり間が開いて石切丸、さらに間開いて映画産の三日月と小狐丸童子入手だな
ずっと今剣と岩融だけだったけどまぁこの二人なら平気だろうって感じが強かった
>>1963
最近とうらぶ開始した。
入手は三日月→パッパ→(開始二カ月経過)いまつるちゃんの順だった。
岩融とこぎは未入手。
>>2006
自分も聞いたら多分ぶふっぉ!ってなる
その聞かれた人は一休さんか何かかw
村正が蜻蛉切を待っていた弊本丸は
兄者が膝丸を待っていた
バスの中で電車内の放送内容をずっとリピートしてる人は遭遇した事ある
隣にいたので私は今バスに乗っているのか電車に乗っているのか混乱した
>>1971
「衣装でかさ張ったら正確に身長も体重も測定できないから、脱ぎまショウ!」
>>1963
自分の三条顕現順は
今剣→小狐丸→石切丸→岩融→三日月
太刀が少ない頃は小狐丸の特殊な仕様が地味にありがたかった
お腹すいたので鶏そぼろ量産してくる〜
しばらく鶏そぼろ丼祭りする〜
ウホホッ
ついにぴたぬいまんばをお迎えしてしまったウホ
ずっとぴたぬい達が一体ずつ並べられててメイトに行く度に気になってしょうがなかったんだ!
ウホッウホホホホホホ可愛いウホー!hshs
>>2045
兄者が膝丸待ってるは割とあるあるな気がする
最初のイベ報酬手に入れてなければ、拡充産兄者が最初だったとかもあるある
>>2049
お米と漬物持ってお邪魔したい
>>1947
止まない雨も、終わらない検査も無いから、頑張れ…(最近大腸カメラ検査を乗り越えたゴリーより)
>>2045
拡充で兄者を手に入れた審神者あるあるだね
>>2038
そうなのか…じゃあ編成御簾だね
ちゃんと編成して挑戦しなおすよ
ありがとう
三条の顕現順?
今剣(チュー鍛)→石切丸→三日月→岩融→小狐丸
小狐丸がなかなか来なかった
先生と肥前が2回も二刀開眼したわ珍しいもん見れた
>>2042
???「童子切ー!」
>>2045
あなたと同じ本丸だわ。うちは鍛刀産だけど。
ところで、新刀のチラ見せはいつなのだろう?月曜日祝日だから今日来ると思ってたのに
本丸の個体差(アカウント差?)面白いよね
うちは長船ラストは謙信くんだし、光世入手後半年近く経ってからソハヤ合流、蜻蛉切さんの方が早く来たのに村正が先に乱舞MAXになったわ
>>2045
ワイの所もそのパターンだった
プレイ開始して5日後に革命が起こったのでそうなった
新刀剣男士のチラ見せ多分明日だよね...
ここ最近ずっとそわそわしてるわ
「ゴリー」って入力しようとしたら、予測変換候補の一番上に「ゴリラ」ではなく、「ゴリーキティ」って表示されて震えてる。
私のスマホは一体、言葉をどう学習したんだ……
>>2045
ナカーマ!
今だに蜻蛉切に会えない!村正が!待ってます!!レベルが!カンスト!しました!
兄者は自分で弟丸をお迎えしてきた
ふと思いついて、玉ねぎを普段の三倍の量使ったカレーを作った
玉ねぎの三分のニは飴色になるまでひたすら炒めてルーに溶かしこんだ
びっくりするほど甘いカレーになってしまった…
なんかボケた甘さ…失敗した
>>2062
なのかなぁ?チラ見せ明日だとしたら、全身公開いつだろ?休みの日に公開したことったあったっけ?
>>2056
ワイも
いまつるちゃん→じじい→石切丸さん→岩融→(約一年半)→こぎだった
みっちゃんを待ってる貞ちゃん
鶯を待つオーカネヒラ
蜻蛉さんを待つ村正
革命後はいろんな本丸があるねえ
この男士欲しい!っていうのは今はあまり無いのよ!推しがイベント限定だからそれ待ち!でも!槍!お前は別だ!誰か来いよ!!革命後のドロップマス変更見たけどかなり酷では?!鍛刀も短刀になる!誰か!槍ください!
>>2039
あれ今見てもびっくりするわw
>>2065
ルーそのものがマイルドで甘めだからねぇ
スパイスカレー作るなら美味しいと思う
三条の顕現順は
いまつるちゃん、ぱっぱ(初大太刀)、小狐丸、岩融、三日月。
小狐丸て岩融は拡充で来た同期、三日月はパパ上鍛刀キャンペーンでやってきた!
>>2068
真ん中!真ん中!
>>2062
悲報の里開催が24日からだとしたら23日が祝日だからお知らせは明日になるね
>>2063
ゴリーキティの出来立てポップコーン(ゴリリウム含有)
>>2069
これから毎日江戸城焼こうぜ
ログボが静ちゃんだったのでコレは来る!!と思ってデイリー回した結果、全部1:30でした!
1つは松札投入したというのに!!今日の近侍は相当機嫌悪いらしい。もしかして、江戸城下攻略した時に重傷にさせてしまった事を根に持ってるとか?
でも審神者知ってる。ある時突然デレだしてデイリーで静ちゃん、静ちゃん、巴ちゃんみたいな鍛刀結果出すって。ね?宗三さん(にゃーさんCPの時ににゃーさん、にゃーさん、数珠様をデイリーで出した実力者)
せっかくだから長船で入手順調べたらみっちゃん、からちゃん、小豆さん、小竜、長義、謙信君だった
…からちゃんって長船でいいんだっけ?
精神的にしんどいときお香の匂い嗅いでるんだけどお香切らしてた……
神社かお寺所持の男士……なんかお香の匂いが付いてるもの貸してくださいませんか……(チリと化すゴリラ)
>>2056
私は一ヶ月半のあいだに、こぎ→石→岩→今→みかち
だった。革命後の審神者だけど、いわとおしがいまつる待つのは珍しいタイプかな
三条は三日月(映画配布)→石切丸(鍛刀)→小狐丸(鍛刀)→今剣(大阪城)→岩融(聚楽第)だった
>>2075
塩バター味で下さいな!
ところで、外見がサンリ◯の某キャラに似てる気がすr
趣味も特技もないワイに代わって、本丸の男士のみんなにはいろんなことにチャレンジして充実した日々を送ってほしい。審神者応援するやで。
>>2078
違うよー
これからしずかちゃんと数珠丸さんを初習合して遠征に出してまいります
>>2079
石切丸「ヒノキの香りのお守りだよ。加持祈祷もしておくね」
>>2076
先輩!あそこ槍いないですよ!槍!見たことないもん!槍!見てないもん!(カチカチ)
>>2078
うちは
みっちゃん、にゃーさん、小豆さん、小竜くん、謙信くん。
乱舞5なった順だと、みっちゃん、謙信くん、小竜くん、小豆さん。
にゃーさんはまだ乱舞5になってない。
>>2078
ワイはみっちゃん、小竜、にゃーさん、謙信君、ちょぎ、小豆さんだったかなあ
>>2084
そっかージャージ似てるから間違えた
ありがとサンクス
>>2078
うちの長船は連続鍛刀勝利できたから実装順だな
長船は
光忠→小竜→謙信くん→般若さん→→→→→→小豆さんだった
小豆さん革命後にやっと来たんだ……
次の台風和訳すると鯰なのか…
>>2079
つ 数珠丸さまの白檀の香りのするハンカチ
つ 青江の部屋のリネンウォーター(青竹の香り)
なんか前にもここで大倶利伽羅が長船と誤認されてる場面に遭遇したけど...
廣光って名前が長船っぽい印象を与えるのかな...?
>>2092
ワイもそんな感じで謙信君ずっと待たせてたわ~
来るまでずっと申し訳なかった
>>2091
すげえ!豪運だ!!
どっかのおっちゃんが陽気に歌ってる+市議会議員の演説+田舎なんで虫の大合唱でテレビが聞こえんww
>>2069
峰は槍結構落ちるよ
日本号は池田屋一階へいかないと仕方ないけど
いやぁ諸先輩、初心者の驚きをちょっと聞いておくれ
キャラ絵はゲーム画面で見られる範囲でいいやと思ってたけど、図録話で盛り上がっていたからとりあえず一冊と思って第一弾を買ったんだ
(四時間経過)
なんだこれとてつもない書物だな!これあと二冊あるんだろ?なんてこった
感想:
鳴狐はそんなに着込んでたのか 青江はその逆か
乱のスパッツを見てしまった 歌仙のインナーは一種類じゃなかった
浦島そんなにかわいかったんか 長谷部蝶々結びが弱点だったんか
>>2093
ずおが高速回転しながら上陸する……?(違う)
いつも行くスーパーで、トマト缶が安かったので衝動買いしてしまった。連休中にチーズを買いに行く予定が入ったので、何作ろうか今から考えてる。
スパゲッティにしようか肉を煮込もうか、はたまた別のものか……
同じ時期に実装されてるよね?先生と肥前くんの二刀開眼ってそんなにレアなの?いないからわからないんだけどそんなものなのかい?
しずかちゃんつついたら可愛かったー
数珠様にたしなめれらたー
なるほどなるほどーこれは…いいものだ…
>>2102
ぜひミネストローネを‥
>>2069
城内だと蜻蛉さんと杵けっこう見かけるよー
昨日の砥石尽きてた半年目新人です…!静形さんいらっしゃいました!!励ましてくれた方ありがとう……まだほとんど出陣してない巴さんと一緒にレベリング回ってきます!!
>>2102
トマト鍋、ミネストローネ、ラタトゥイユ、ルパンの肉団子パスタ、オムライス、トマトカレー
さあ、何を作る?
三条は映画配布三日月、ドロップいまつるちゃん、大坂城岩融、阿津賀志山小狐丸、江戸城内長距離石切丸の順番。難民を脱した途端に石切丸は週に一度は来てる。
>>2103
2057の事なら一回の出陣で同じ組み合わせで2回出たからじゃないの?
ハーゲンダッツのずんだ餅食べながら鍛刀したらみっちゃんが来ちゃった。
>>2102
鶏をトマト煮にして、冷凍しておく。チーズを買ってきたら米も炊いてチキンドリアとか?
静さん来てほしいのに資源4万使って明石2刃と村正5刃来てだな。
嬉しいけど静さんどこや?おらんのか?
>>2102
個人的には秋目前だしボルシチおすすめ!
あったかスープ〜
>>2108
横だがルパンのってあれか、カリオストロのやつかw
>>2095
初期からのメンツでずっと一緒にいるからじゃない?
私も今剣と岩融みたいなもんだと思ってたし
久しぶりに小竜来た!思えば初レア4太刀は小竜だったな…誕生日の前日に来たから誕生日プレゼントかな?ってなった。あとすごく欲しかった蛍丸が来たのがクリスマスイブで最高のクリスマスプレゼントだ!ってなった思い出
>>2110
なるほど
そういうことか、ありがとう
今回村正来てない
鶴だって飛来したのに
天気予報で言ってたとおり、今日は日が落ちるとひんやりするね
でも秋のひんやりして物悲しい夕方も好きだよ
>>2095
刀派とか表記見ないのかな?って思ったけど刀帳見ない人は分からんか…
>>2101
え?ずおがトリプルアクセル飛ぶって?(難聴)
語らせてください
我が本丸の初鍛刀が平野だったんだけどふた振り目がずーっと来なくてやっと来たのがこの間の秘宝の里での報酬だった
一番最初の時に来てくれなかったら始めて半年以上経ってやっと初入手だったんだなって思ったら心から来てくれてありがとうって思えた
連続鍛刀CPといえば
パパ上期間中
ワイ「3:20来た!パパ上かな?」手伝い札ポイー
「俺は小竜景光。主を~」
ワイ「え?なんで!?」セリフスキップポチー
ごめん小竜君来てくれたのは嬉しかったんだ。ただびっくりしただけなんだよ。
>>2062
何故か勘違いして今日金曜日と思い込み
ドキドキしていたゴリラが通りますよ。
>>2115
それそれw
トマトたっぷり肉団子たっぷりで見栄えもいいかなって
>>2099
>>2106
本当ですか?!何回かボスマスまで出陣繰り返してるんですけどなかなか見えないです!
今日も周回してきます!ありがとうございます!(カチカチ)
外めっちゃ寒いな!半袖あかん…裸足あかん…(gkbr
推しでなかったら案外そんなもんだ…
>>2117
おめ!
わいも、誕生日に初パパ上来たことあるよー
初日組以外で唯一顕現日を覚えてるw
>>2128
つ ゴリ毛
私は誕生日の日にこうせつさんが来てとても嬉しかった記憶がある。
ちょうど花丸を見て、一期とこうせつさん絶対顕現してやるって思った矢先だったから。
あの時は嬉しすぎて思わず画面にキスしちゃうっていうね。
でも本当に誕生日プレゼントだと思ったなぁ。
思ったけど槍探してるのにカチカチ鳴らして火起こそうとしてるの駄目だった
2102です、レシピめっちゃ提案してくれて大感謝です!2112さんの書き込みが、小回りきいて良さそうなのでそれにします!明日は肉が安いと良いな〜
重ねて森の賢者達、ありがとうございます!!
>>2129
推し以外の刀帳もよく見てるワイは稀なんだな…
>>2093
風の谷で鯰尾が4回転ジャンプにチャレンジする?(すっとぼけ)
>>2131
ありがとうゴッリのぬくもりあったかい…そろそろ人間スーツも冬支度しないとダメだな…
>>2132
一行目、南こうせつを一瞬思い浮かべてしまったアラフォーゴリー
他人の金で寿司が食いたい…腹いっぱい食べたい…
月曜は出勤だったんだけど
週5日も働きたくなさすぎて
今日金曜の気分じゃった
明日あるやんけ(絶望)
父がケンタッキー買ってきてくれたぜ!
パパありがとうこういう時だけ愛してるわ!
クトゥルー神話の番組、確か今日の夜だったよね
自転車に後ろから追突されかけた…ぎりぎり避けれたけど隣にカート押したおばあちゃんもいて危なかった~
道路と段差のある歩道だから突っ込んでくると思わないし向こうはスマホ持って片手運転の学生だし…他人だけどおばあちゃんにぶつかってたらと思うとぞっとする
みんなも背後に気を付けてな
>>2142
BGMが志方さんの番組なら今日だったと思う(毎週録画予約済)
今夜のご飯は栗ご飯です
焼鮭と大根の味噌汁もつけるよ
必要なら豆腐を切って冷ややっこにしようか
記念日にレア男士顕現って良いなあ
ワイ、記念日じゃないけど去年S兼先生のニコニコの京博生放送で、先生が本体の長谷部をスルーした瞬間に長谷部が来たのは思わず吹いたから覚えてる
>>2077
静さん、静さんはあるかもだけど、巴さんはAll700ではでないよ(薙刀レシピならすまん)
>>2003
ハイパーレクシアだっけ?
>>2145
ウホーッ
冷や奴はねぎ塩だれがいいよママン!
私ばあちゃんのサツマイモご飯大好きなんだけど
本人的には戦時中を思い出すので「こんなものを孫に食べさせていいのか」と思うらしい
ええんやでぇ…
今日、auのスマートパス開いたら刀ミュの葵咲本紀のライブビューイングのご招待の広告表示出てびっくりしたw
でも地元の会場は対象に入って無かったから応募せんかったけど
今日頑張ればあしたは休み!
頑張れ頑張れワイなら出来る!
行ってきます!
>>2146
長谷部ww
加州とヒロアカの硬くなる子とルンファク4のダグの中の人は同じだったのか…
Switch版ルンファク4まだやれてないや
本気で毎日ここの飯テロゴリラ達の家に茶碗とおはし持ってお邪魔したい
ワイ何にも特技無いけど、飯を美味そうに幸せそうに食う事にだけは定評があるで!
>>2152
いってらっしゃーい!
たださにー
疲れたよー眠いよー
なんか食べなきゃ…
寒くなってきたし今日は鍋にするか
トマト鍋作ろう🍅
>>2155
食後の皿洗いと肩たたきで手を打とう
>>2157
おつさにー
とりあえずゴリリウム食べ〜?
つゴリリウム(個体)
つチャァ
自分でお金を稼げるようになったら毎月一定額とうらぶに課金しようと思ったんだけど、これってちょっと間接的に刀剣男士を養ってるってことにならないだろうか!?そう思いながらだったらお布施も楽しくなるかもなぁ
また三連休くるね!ワクワク
>>2154
ワイ昨日Switch版のコメンタリー聞いて『うぇ"ぁぁあ!?初期刀やん!?』
ってなったよwww
にゃーさんとみかちー(中の人)が居るのは気づいてたが……あけちゃ……セルザ様に気を取られてたやで!!
>>2152
いってらー!無理しないようにね!
九州かどこかのお土産に冷たいまま食べれる手羽元?の唐揚げを貰ったから温めて食べた
ちょっと甘いけどおいしかった
>>2161
無理のないお布施するやでー
(社会人なりたての頃に今は止めたとあるゲームに重課金したことある先輩より忠告申し上げる……)
>>2142
面白そう!と思ったけどBSたっだか、残念!
推しのスパークリング来た!
札とラベルめっちゃ欲しいけどお酒飲めない!家族も下戸!!炭酸も苦手!!!
料理に使えるかな…?
>>2135
そうでもないと思うが
食いしん坊ごりー達にご飯作るからごりー達はわいのご飯作ってくれ
推しのスパーリングに空目して、サンドバッグになるゴリラが出たのかと…
唐揚げ食いてー!ゴッリ達の唐揚げ食べ比べしたいウホ〜
わいの唐揚げはササミになります
>>2171
2168だが推し相手ならそれも本望だww
>>2171
サンドバッグになるゴリラがやって来たと?w
長距離で亀甲ちゃんドロップしたー!やったー!
>>2175
おめ縄〜
>>2162
さんれんきゅうって日本語ですか?(死んだ目)
二振り来たからもう撤収する!ありがとう静ちゃん
資材の数字は見なかった事にするぞ(白目)
ここは実家のような安心感だなぁ
おいしい飯いっぱい、ゴリ毛もふもふ~
あれ?もしかして新刀のチラ見せって明日?
チラ見せと全身公開あるし、月曜日祝日だから今日チラ見せ、明日全身公開で火曜日イベント開始だと思ってたんだけど…。
もしかしてイベント当日に全身公開ってかんじ??
亀甲も村正もいる夜の江戸城って考えたら結構ヤバい場所じゃない?
>>2180
ワイはそのパターンかと思ってる
全身公開は当日メンテ中って事も過去あったような気がするし…
>>2180
確定ではないけどいつもの流れなら明日チラ見せの可能性大なんだよね〜
問題は全身公開がいつになるんだか…
いつもならイベント開始前日の月曜に全身公開なんだけど今回月曜が祝日だし…
>>2180
もうそんなタイミングなのかー 博多くーん墓用意して(大喜利風)
>>1963
いまつるちゃん→こぎ→三日月(映画産)→石切丸→岩融
遠征とレベ上げ兼ねて何度もお山を回ったのが懐かしい。
>>2132
お!お仲間さんだ!!
ワイも誕生日に江雪さん来てくれたよ〜!
>>2150
ワイもおにまんじゅう大好きなんだが
じいちゃんばあちゃんはそうでもないなあ
>>2180
未来ゴリラ?
今夜もゴキゲンに1:30☆彡
>>2181
妖しげな笑い声が響いてそうw
>>2181
夜な夜な「FuFuFu」だの「んふふふふ」だの宝物庫から聞こえるのはホラーですな
夜の江戸城
良い子のゴリラはマネしちゃ駄目だよ☆
ソハヤはチラ見せ無しでいきなり全身公開されたけどソハヤ以外で突然お披露目された男士いたっけ?
青江もよくドロップするから何処かしらから夜な夜な不気味な笑い声が...
今日の日課分、静ちゃん限定レシピはからちゃん、たぬー、そねっさんでした。
そねっさん乱舞5ないからありがてぇ
>>2181
青江も落ちるよね?多分。
all700で出る男士は静ちゃんなんだから静ちゃんの衣装を着るべきだよな(真顔)
兼業先の美少女ゲームに
「はいっ」とか「よーく狙って―」とか
ぬいぐるみを抱っこして仮面をつけた子がいて
ふふってなった
女の子の方が容赦ないとこもあったな
「手加減はしませんわ」とか
「邪魔だ」「邪魔です」「邪魔ですわ」(うろ覚え)って
回復も一生懸命やってくれてて可愛いからよしとする
>>2197
おちつけよw
>>2197
天才現る
>>2166
まじか先輩...気を付けるでござる...
極めつけは数珠丸さんの「南無妙法蓮華経」か。ホラーやな。
昔は白米がご馳走
現代っ子のワイには、めったに食卓に上がらない麦ご飯や雑穀米がご馳走
>>2197
なるほど…かーねーさん!ちょっとお願いが
>>2203
雑穀粥好きだよー少量でもお腹膨れるし食感がいいんだよね
サンドの富澤さんの笑い方がフハハハで大包平を彷彿とさせる
>>2203
栄養価を考えて玄米を主食にしてるワイは白飯がご馳走って事はないがテンションは上がるw
お腹すいてないけどなにか腹に入れとかなきゃ、という時、なにを食べる?
今それなんだけどなに食べていいかわかんなくて台所でぼーっと立ってる
>>2198
うちの好きな女の子たちも、「本気で殺すわよ」とか言ったり、挨拶として攻撃したり、寺の鐘を素手で突いたりと中々にバイオレンスな子がいっぱいいたなー()
>>2208
とりあえず湯を飲む
何かあったかい物が腹に入ると少し落ちつく
>>2165
努努鶏じゃない?博多のお土産で買った事ある
美味しいよね
>>2208
白滝か春雨で即席ラーメン作るな。担々麺でもいい。
とうらぶ始めてからけっこう長いこと気づいてなくて気づいたときはびっくりしたんだけど、
兼さんと歌仙…衣装ほぼおそろの色違いだよね。
同じ刀派なんだしそりゃそうなんだけど、ぜんっぜん気づかなかった。
半年以上かもっとか?気づかなかった。
江戸城見回り「夜になると怪しげな笑い声と御題目が聞こえるから見に行ったら見たこともない毛むくじゃらの化物が丸太を振り回して数珠を出せとか何とか吠えていた…」
たださに
ワイはもうダメだ!
繁忙期で週一の休みなのに
疲れはててて
図録買いに行けないくらい(通販不可ゴリ)
あー図録きめたいなぁ
>>2208
コーンスープかコンソメスープのレトルト常備してる
雑穀米も玄米も手がかかるからお手軽麦ご飯だなー嵩増しも兼ねてる
夜の、と付けると皆怪しくなるな
夜の亀甲、夜の村正、夜の青江…
しかし夜の御手杵については、深夜に小腹すかせて厨で残りご飯で勝手に握り飯作って食ってる様子しか浮かばない
>>2212
低カロ/リーでいいよ。
って打とうとしたら不適切エラー出た。なぜだろ…?
>>2218
夜のゴリラ
>>2218
それか焼きそばなw
夜のたぬも同様
>>2219
ヒント:幼女
>>2213
大丈夫だ3年半以上やっていて今気付いたワイみたいなのもいる(インナーだけじゃなかったのか)
>>2206
大包平が冨澤さん…?(難聴)
>>2221
ワイ夜のたぬきは野生のタヌキ思い出すわw(田舎住み並感)
>>2215
おつさに(推しの抱き枕)
>>2213
ふぁっ?!
言われてみてきた
ほんとにほぼおそろだった†┏┛墓┗┓†
深夜に小腹へり男士が匂いのするもの…焼きそばやラーメンを作っていたら、匂いにつられて起きた奴や夜戦帰りや徹夜仕事の長谷部がフラフラと寄ってきて結局宴会みたいになればいいという願望
ぬこ様が股間おっぴろげてイビキかいて寝てる…
寒くないんかお前…
>>2229
うちの猫もよ
女の子なんだからお股は閉じてほしい
>>2197
その配合で出ない男士たちが一様にホッとしてそう
>>2228
みっちゃんが「夜中にカロ.リーの高いものはダメ!」って言って何か作ってくれそう
>>2229
ここは落ち着くニャ
なにも心配ないニャ
幸せニャ
>>2218
夜のにゃんせん
夜中に目覚めてしまうと、ついつい狩りを始めてしまう
>>2208
うおおん
ゴリさんたちありがとうございます
探したら春雨スープのインスタントのやつがあったのでそれにします
このままじゃなにも食べず立ち尽くしてたところだった
感謝します
サツマイモの煮たやつ食べたら胸焼け激しい(´・ω・`)太田胃散を召還せねば
もしかしてだけど堀川派の服もお揃いだっていうの知らなかったゴリラいる?
>>2218
夜の堀川
闇討ちか暗殺か…
>>2218
夜の短刀
>>2218
夜の極短(つよい)
>>2233
cv.南泉くんで脳内再生されたらホッコリした
>>2236
太田胃散ってそういう時に使うんだ
あれなんの薬だろ?と調べずに生きてきたから勉強になった
もしかしてのもしかしてだけど古備前の上の防具外すとほぼ黒一色のお揃いって知らない審神者…はいないか
夜の燭台切(翌朝のご飯の仕込み中)
フフ、兼定の衣装はディティールの差はあっても大まかな構造が同じところに統一感を出しているのだ…墓がはかどるね…
実はゴリラって人間スーツ脱ぐとみんな黒一色でお揃いなんだぜ
夜の江戸城って乱もドロップするよね?
もう怪しさ役満じゃないか。
検非違使さーん!!
>>2193
小竜は駅に突然バーンってでたきがする
絵師が違うけど刀派同じ(もしくは逆)で髪型とか服装に共通点見つけると嬉しい
>>2242
胃腸薬だよー
食べ過ぎとか胃もたれとか、私は主に胃がつらい時に飲んでる
>>2250
ありがとう、いーい薬です
メダカがちょっとだけ懐いてきた…ような気がする
ちいさきものってなんであんなに可愛いん
青江ぇー!!
青江かわいいよかっこいいよ青江ぇー!!(持病の発作)
バレー見てるけど、なんか差がありすぎてみてられない
>>2249
といちさん(W山姥切と貞ちゃん)の布率とか
>>2247
夜の乱、何かドロドロの人間関係のドラマみたいな感じだ
夜の長谷部
夜の博多
私は図録を見直した方が良さそうだ!
疲れた
次郎さんと号さんに樽で酒振る舞って
呑むところを眺めていたい
>>2247
夜の江戸城…あやしい響き
>>2253
急患だ!!(ゴリリウム溶液を注射)
あぁ17号ちゃんが生まれてしまった…
近々メイトに行ける予定がないのでほんのりの希望を持ってヴィレバンに行ってみたがやっぱり図録はなかった…
>>2256
なんか逆に普通の謀反みたいに聞こえてくる
>>2257
完徹中ですね、分かります(白眼)
>>2257
主命です、寝なさい
>>2254
わしもや、バレー好きなんだけど今日はフルボッコやね
>>2253
この発作は感染するようだ…
青江ぇーー!!可愛いよ格好いいよーー青江ぇーー!!
かわいい女の子が出るゲームやりたいな
とうらぶくらい操作が楽なやつを
ふぁ~~~~~~~
慢心王キターーーーーー!
蜂須賀と会わせてあげるw
同じ黒田でも「夜の日本号」は雰囲気が違いすぎる
夜の明石
妖しい響きに見せかけて、実は翌日の蛍と愛染の弁当の仕込みしてるって言われても納得する
>>2244
ただのお母さん!!
お母さんになったら自然と料理上手くなると子供の頃思ってた。不味い…
夜の粟田口
夜の貞宗
夜の長船
夜のいち兄
絵本の読み聞かせ
粟田口ネイビー、正宗レッド、江グリーン、長船ブラック、貞宗ホワイト、村正パープル、、左文字僧形、兼定インナー、堀川ストライプ、虎徹バンド、三条白袴、青江学生服、古備前学ラン
服で刀派が見分けられるのはこのへんかな。
三池はグレー、来は改造学ランかもしれぬ。
夜の鶴丸国永
隠蔽低そう
夜の一期一振
弟達の寝かしつけの真っ最中。本日は「百万回生きた猫」の読み聞かせ
夜の宗三.....
人(ry
夜の三条(大橋)
2278
世闇の中でめちゃくちゃ目立ってるww
>>2279
ひいい
ワイ審神者その絵本読むと頭が哲学して寝らんなくなっちゃう
夜の同田貫
み、え、な、い。
>>2278
ちょっとの光で反射するもんな…
>>2277
文脈で理解していたはずなのに「虎徹バンド」で音楽の方を思い浮かべてしまった
>>2284
ぼんやりと赤カブトだけが見えたらガチホラーですな
>>2279
懐かし
「ほんとうに生きたのは一度だけ」みたいな帯がついてたな
亀甲!
夜だからって!
貞ちゃん!貞ちゃあああああああああああああん!!!
夜の巴形薙刀
こちらも隠蔽低そう
よ、夜の…三日月宗近…!
ね、寝てる〜〜!!!!!!
(爺は早寝早起き)
>>2281
夜の山椒?
夜の亀甲
秘密を仕込んでいる
>>2293
自分で一から仕込んでると思うと器用すぎるきっこちゃん
チラ見せあった?
ふぅ、大体2万位で静形迎えられた良かった…
これで薙刀揃ったし大阪城で幼稚園レベリングや
夜の蛍丸.....
>>2293
縄を煮るところから始めてそう
>>2293
そもそも審神者があの秘密こみの姿で顕現させたのかと思うと業が深いな
夜の謙信景光
夜の備前刀のお世話は任せたよ(圧倒的太刀率ェ…)
>>2284
目に金(黄色)もありますぞ
今北三条
>>2285
レフ板…
半額の牛モモステーキ買って焼いたら思いの外美味しくて元気が出たウホ(モリモリ)
>>2280
包丁「(ガタッ)」
夜の先生
>>2300
たいへん、親戚枠でちょぎさん連れてこないと文字通り目が足りない
白って言われると一部除いてほとんど多数は鶴丸国永の名前出すと思うんだが、黒って言われるといないな…
同田貫も赤兜あるし、大倶利伽羅は肌も黒いけど割りとカラーあるし…
>>2297
光るのか…
今更気がついた。演練の戦闘画面で相手の生存絶対1ずつ残る(破壊されない)じゃん、でも結果?のとこ見てると、生存0になってるんだよね。相手6振り編成だったら完全勝利でも6残るはずなんだけど...って、まさかこれ一度破壊されて組み直されてるんじゃないよな...
>>2302
軽率な
いつもの大喜利
夜の男士
>>2306
夜ふかしして本読んでる
>>2306
見回り先生!
仕込むにしても秘密と朝食じゃ差がすごい
>>2310
話の流れぶった切ってすまん
黒って聞かれたらずおが出てくるなぁ
夜の数珠様
夜風に乗って聞こえてくる御題目(お経)
>>2272
図録3だ!w
土曜日出かけようと思ったけどラグビーの試合あるじゃん!絶対地下鉄激混み!
はー気付いて良かった、家でのんびりしよ
黒…みっちゃん?でも黄色も目立つのよね
>>2309
ほたるんが夜のシャインマスカットになってしまう…
>>2316
ワイもずおは黒のイメージ
夜中のカカカ 夜中のカカカ
カカカ 夜中のカッカッカッ
>>2297
「蛍…綺麗だね…」
夜の霊子さん
…あれ、普通じゃん
夜の小烏丸
なんか異形のモノとお話してそう
>>2308
同田貫極で完全に真っ黒だよん
>>2315
気にすんなー
ワイはそれ『あくまでも書類には生存0と記載される』だと思ってる
演練はいわば政府が用意したバーチャル戦闘かなぁって
そういえば夜に筋トレしてたやつが花丸でいたね、洗濯してたのもいたしな。割りと起きてるんじゃね?
>>2310
そういう仕様だと思ってたから気にしてなかった
戦線離脱してるから0、ほんとに1残ってるなら戦線離脱扱いならないかなと
縄を煮込んで、毛羽立ちを火で炙って、油で鞣して…一晩じゃ終わらないな亀甲さんw
>>2326
鵺ちゃんとお話してるオチですね
夜の鵺
パワーアップしてそうだよね
演練はシュミレーション
相手はホログラムで
斬られたら(データだから痛くない)最新技術で傷を読み取って軽症とかを判定する
戦線崩壊判定もらったら強制退場する
....だと自分は思ってる
>>2327
本当だ…!極めてないからはじめて検索して見てきた…!
兜…!黒いね!あまり変わりなくてこれはこれで好き。
夜の福岡
それにしても
腹が、減った……
よし、ラーメンだ
(中央区舞鶴 「油そば七色」)
食券をまず買うのか
どれどれ
油そば
悪いが今の俺の腹はラーメンだ
チャーシューメンだな
(ダイマだがガチでぎぇああああああなチャーシューが乗ってるよ)
夜の大典太光世
暗い廊下で遭遇してしまったらちょっとビビるかも…
>>2331
あの縄手が込んでるんだな…
光忠「仕込みは夜中にするよ」
鶴丸「仕込みは夜中にするさ」
亀甲「仕込みは夜中にしてるよ」
>>2317
青江「ライトアップ※は任せて」
※ろうそく
霊子さん(・-・)vブイッ
夜の髭
>>2339
鶴さんちょっとお話ししようか
>>2331
丹誠込めて時間をかけて手入れをするって刀と同じだな
どちらも愛がなきゃそこまで手をかけられないよな
亀甲ちゃんがご主人様に愛を感じるのはそういうことなのかな
>>2338
縄好きはみんなやってるよ!
>>2334
ワイはワールドトリガーみたいな感じかと思ってる…バーチャル的なアレ
夜の五虎ちゃん
暗闇で目が光ってそう
2339
普段の行いって大事だよね
>>2341
髭「ふぁ〜、よーし伸びるぞ〜!」
貞宗だと
亀甲は言わずもがな
物吉は時折天然炸裂させそう
保護者枠は貞ちゃんになるのか
本丸の食事は当番制
1チーム何人かで料理をする
たまにダークマターになります
ふくやま美術館で今週末から開催される『国宝 久能山東照宮-徳川家康と歴代将軍ゆかりの名宝』にソハヤノツルキウツスナリがきますね。今月福岡市博物館に行ったばかりだけど、また遠征しようかな。
夜の茶坊主
バレーこれで2勝3敗か.....
次の3戦で3勝5敗になりそう
物吉くん帰還した!
おお…なんかゴージャス…
>>2352
夜の逆ホタルだな
>>2351
何と!
県内だから行こうかな…
でも遠んい…
静ちゃんの鍛刀成功報告が多くなってきたけど(静ちゃんきた人が主に書き込んでるってのもあるんだろうけど)皆静ちゃんきた?
>>2352
茶坊主「明日信長様に狼藉する準備と手順確認しなきゃ」
>>2352
霊子「やっほー茶坊主くんー飲まない?燭台切さんのところの小姓くんもいるよー」
お供の岡田とお供の安宅「お邪魔しまーす、遊びに来ましたー」
>>2337
お互いびくってなったあとココア一緒に飲む→他の男士もひょっこりする→みんなでココア飲む
みたいなことが3回はありそうなワイ本丸の秋。
ここ見てたら城内で亀甲来たじゃないかw
>>2357
2振り来たので齧ってもいいけど
1人小判300置いていってな
>>2356
去年ふくやま美術館に江雪さん見に行ったけど県西から高速使って2時間くらいだったかな…県内でも遠かった記憶
>>2357
一応初日に来たよ
>>2340
青江派with霊子さんなにしてんw
>>2350
入手順で6振りずつに分けたら、ソハヤ、一期、鶯丸、三日月、太郎さん、兄者のページがあった
この班はヤバい気がする
今日の刀装づくりほとんど炭になった…
安心安全の初期刀様が炭製造者と呼ばれる雅な彼だが彼は上手いんだよ
炭製造するの村正、膝丸、五虎退、安定がまじで何回やっても駄目だった。状態完璧なんだけどなぁ…レベル関係ある?それでもバラバラだけど
責める気もないけど責めずらい子達が揃ってる
>>2357
今8振りかな
だらだら回してるからそろそろ撤収しなきゃ
>>2354
当世具足?みたいよね。(ちょっと西洋っぽい)
うちはさっき宗三さん送り出した……。
>>2357
来てませんんんん
3:20すらこない
>>2368
ええ…うらやま…何回回したの?ワイ300回鍛刀しても来ないんだけど…札使った方がいいのかなあ
>>2357
一万溶かして3振り来たやで!
みんなの初期刀は刀装づくり上手い?それぞれの本丸内基準でいい。
逆に炭生産する子も知りたい。どこも青江はうまそう(花丸)
>>2371
120くらい
札は梅1と竹1で後は札なし
齧ってく?
>>2361
おめー
そういえば今回バグ部報告聞かない気がするけど、5時間バグ部出た人いるんだろうか
3時間バグ部はちょいちょい見かけるけど
歌仙って刀装作り苦手って言われてるの?
弊本丸ではお願いする機会がほぼないからわからないけど…
イメージ的な話をすれば手先は器用そうなんだけどなあ
>>2373
初期刀まんばちゃん
投石をよく作ってくれるのはいいが大抵並
蜻蛉さんが炭量産機
>>2357
3振り来たから日課分のみに切り替えた~
>>2367
村正は…どうなんだあいつ(失敗ボイス的に)
>>2373
前田くんは職人
職人お願いします!と言うと金玉かお目当ての刀装出してくれる
匠と言うと何故か失敗する。恐縮してる?
ついったで回ってきたけど日光江戸村のお着替え体験の刀のラインナップすごいな
小夜、薬研、加州、山姥切国広、鬼神丸、和泉守兼定、大典太、へし切、鶴丸、鯰尾
しれっと混じってる未実装の鬼神丸さん
>>2373
初期刀蜂須賀虎徹は弊本丸の刀装作りのプロ(次点は骨喰かな)
炭じゃないけどずんだ量産は加州かな
>>2357
初日に来た
うち小学校が真ん前にあって、今日運動会の総練習してたんだけど
なんか懐かしい気持ちになったよね
本丸も運動会開催しますか
うち近侍はほぼ長谷部に固定だけど
金とは言わないものの
失敗もあんまりしない印象
失敗台詞言いたくないからか?
安心しろ!聞きたくても聞けないから!
(乱舞レベル3まであと一振り感)
ダークサイドミステリー観てる……
こころのちゅうがくにねんせいがそわそわしてるんじゃぁぁ~
>>2359
長谷部「何かいっぱいいるぞ!石切丸は何処だ!!」
>>2357
90回くらいで2振り来たよ
>>2377
ヒント:本丸差
【ゆる募】面白いアニメ
アクションバトル物とか好きです
>>2357
一昨日と昨日回し7振りきて目標達成したので日課鍛刀に切り替えました
ああーっ!アイス食べ損ねた!
明日健診だから、今から食べられない(´・ω・`)
>>2391
つ 活撃刀剣乱舞
>>2393
健診おわったらたべればよろしかろう?
今まで本丸って山背負ってるイメージだったけど、沼津御用邸みたら海の近くにあったらこんな感じなんだろうなぁ、てイメージ湧いたわ。
敷地内にある喫茶室「主馬」(しゅめ)の橘スカッシュ美味しかった…来年の佐野美展示見に行くついでにまた行こう。
>>2391
キルラキル
>>2383
あーうちも!はっちは金作るよね!
でも、はっちよりすごいのが浦島くん
金投石とかしてもすぐ作ってくれる
急に冷えたから鍋が食べたくなってきた
本丸だと夜食に一人鍋って子もいるんだろうな
>>2396
沼津御用邸うぐった
めっちゃ本丸感ある〜〜!!
>>2391
おススメしたいようなアニメがことごとく人を選ぶ作品ばっかだからなあ(というより、そういうアニメしか見てない)
グ.ロ耐性があるならヘルシングが面白い
>>2395
そうなんだけどさー
食べたい欲求がフツフツと.......
ガマンガマン
>>2391
BLOOD+とかどう?
>>2391
モブサイコいかがっすかー
>>2391
ヨルムンガンド
イケメン、お姉ちゃん、シ〇タ、渋いナイスミドル揃ってますぞー
音楽も格好いい!ギャグもあるのでお勧め
ステうぐちゃん可愛いかった……
カルテットの高橋一生さいこうすぎた
パンツだけはいていない人間と、
パンツしかはいていない人間、
どっちが信用できると思う?
酒飲み組は常夜鍋で一杯だな
>>2401
自レス
追記で、テレビアニメ版じゃなくてOVA版の方です!
これ大事!
>>2398
浦島くんもやっぱり親類だからなのかねえ?
>>2391
YAIBA(現代チャンバラ)
ZENKI(妖怪バトル)
ぬ〜べ〜(妖怪バトル)
電童(ロボット)
古いけどギャグもあって見やすいよ(個人的に)
>>2402
夜中の飯テロが始まる前にやる事やって早々に寝るといいよ!
>>2373
うちの雅な初期刀様は普通に炭玉量産するね
最近はだいぶ減ったけどずんだ率高い
うーんじゃないんだよ資源も悪くないんだよ
鍋といえば物吉くんの中の人(キムチ?)鍋の素のCM出てるよね
>>2408
にゃーさんがぱぱっと作ってくれたらいいな
こいつぁヤバイ…枝毛が大量発生してるぜ…
>2391
ジョジョ
>>2391
『SAMURAI 7』(サムライセブン)
好き嫌い分かれるが
>>2407
思い出すのが両方カッコイイ主人公だからどっちも信用出来るかな
……一人は元人間でもう一人ははパンツ被ってるから条件外れてるな……
こんばんは、お疲れ様です。
話の流れをぶった斬って申し訳ないのですが、皆さんのアドバイスをいただきたいです。
宗三兄さまの潔い刀装失敗ボイスすこ
>>2407
パンツしか履いてない人間が村正にしか思えない
パンツだけ履いていない人間は誰になるんだろう(信用できるか否かの問題は置いておいて)
>>2412
夜中のメシテロをご希望とな!?
まかせとけ!
鬼神丸って新選組の斎藤さんの刀か
日光江戸村いきたい......
刀剣レンタルしたい
>>2420
なんでござんしょう
昨日、お友達欲しいとこぼした雛ゴリです
ここのゴリラさん達は いつ来ても温かいですね、泣けてきちゃう
皆さん ありがとう
ちなみに推しは、青江と博多です!
最近、明石とソハヤさんが気になってます
>>2424
そだね
国重だから長谷部の兄弟刀かな?
>>2416
毛量2倍だね☆(毛先だけ)
>>2420
明日、結城の蔵美館へ行くのですが、その時にオススメの場所等があれば教えてほしいです。
因みに、蔵美館と建田須賀神社は決定してます。
流れに斟酌せず叫ぶがなあ
大典太光世は!
地鉄が!
黒かった!
九国同田貫くらい黒かった!
光世さん九州の刀やったわ!
>>2373
うち、昔は加州が刀装職人だった。
というか、加州が初期刀で、ずっと近侍にしててね。加州、なっきー、兼さん、みっちゃん、蛍、青江で攻略部隊を固定してて。そもそも、加州を可愛がる目的でとうらぶ始めたし。
で、その頃は加州は金玉職人だったのよね。
でも、加州だけレベル突出しちゃって、ケビンも出てきたし、やばいなってなって近侍はずしたの。
そしたら、それ以降、すごく失敗するようになった。
なんか、申し訳なくなったよね…
>>2430
スマヌ
結城で織られた反物から仕立てた着物なら愛用しているが
ワイ西の蛮族の国住まいや……
>>2407
どっちもはいてくれ
>>2422
長船は、履いてなくても驚かない。
シルエットとかラインの問題で、おしゃれ的に。
>>2433
いえいえ、お気になさらずに🎵
うちは兄者が刀装づくり上手だったけどすぐに弟の名前のようにやり方を忘れてしまったみたいでさ…
修行から帰ってすぐの子は刀装づくりが上手いんだけどこれからどうしようね
>>2428
池田鬼神丸国重という別の刀工さんやで
図録3を吸っていて気づいたんだが
極秋田くん、足装備(?)ないんだね。
随分前に修行から帰ってきたのに
全然気づかなかった。
刀帳も見てたのになぁ…。
これはndndしたくなる…ん?いち兄どうs
夜中の飯テロかあ…
ほかほかの白ごはん。ほっこり盛って、てっぺんをちょっとくぼませて。そこに、たまごの黄身だけのっけて、かつおぶしと白ゴマをぱらり。もみ海苔もいいねえ。
お醤油かけて、軽く混ぜて…
はい、召し上がれ~!
>>2428
池田鬼神丸国重という今の大阪にいた刀工だって。
静ちゃん来てる人多いんやな…アカウント差エ…
幕末刀は一部違う子除いてみんな黒髪なのね
かわいーね
>>2430
弘経寺はいかがでしょう
御手杵の元主が建立したお寺で創建当時のまま残っています
蔵美術館と結城城跡公園の間にある結城小学校には鶯丸が明治帝に献上されるきっかけとなった御座所跡の石碑があります
最近気分が沈み始めると推しに首をすぱすぱーってやってもらいたくなる
話に聞く切れ味なら一瞬だろうに
ちょっとした私の小話なんだけど
大阪冬の陣でずお隊長にさせて5回行かせてもボスに行けなかったことがあった。乱2回ぐらい?とばみ1回隊長にさせても中々ならなくて、五虎退隊長にさせたら1発でボス行けた
ただ単に運だとは思うんだけど、当時はうちのごこたやってすごい肝座ってるのかなって思ってたし、(回想のこともあって)ずおに申し訳ないことしたかなって思ってた。(当時回想開放してなかったけど)
>>2442
安心しろ、うちも来てないぞ!
来てないから書き込んでないだけ!
>>2441
自己レス
森の石松佩刀作者の巷説もあるから任侠風になったりするかもね
>>2443
幕末刀…
加州、安定、兼さん、堀川国広、そねさん、むっちゃん、肥前、南海先生…?
一部ってのはそねさんのことかな?
図録はゴリラ的には読むものではなく吸ったりキメたりするものなのか…
>>2445
ギロチンで首落とした後も暫く生きてたみたいだし切るのは一瞬でも暫く苦しいと思うわ
>>2445
私、推しと、首を差し出したい刀は、別だなあ。推しはナッキーだけど、首を差し出したいのは歌仙さん。
安定も好きだけど、差し出したいのは歌仙さんなんだよなあ。
>>2396
本邸は空襲で焼失しちゃったけど東西の邸が残ってるからそれだけでもすごくぽい。
>>2449
メッシュ扱いになってる肥前君もはいるとか?
羽鳥慎一「なんと!今回!ついに!静形薙刀が!!!!
出ませんでした〜」
>>2440
トマト缶のレシピにもなるけど夜食飯テロ
イワシの缶詰と混ぜてほぐして美味しいよ!
あっためてもご飯にのせてもいけます!
仕事終わりに思ったんだけど18時半でもう暗くなってる
秋がきてるね
食べ物が美味しい季節だよ!〇〇の秋
わいは食欲の秋
梨、栗、芋、ハロウィンのオヤツ、かぼちゃ!
>>2445
一瞬で、なにも思うことなく死ぬ方法ってさ。首をスパンって落とすより、頭全部をぐちゃって潰すことだと思うのよね。
大脳・脳幹から上を一瞬で潰せば、痛覚も温度覚もなにもかも一瞬で消失するからさ。
ラヴクラフト特集面白かった…
「窓に!窓に!」と「てけり・り」の大合唱w
はしゃいでたら親に「何でそんなに詳しいの?」って聞かれた。
乙女の嗜みです(真顔)
>>2455
ニアピンでバグ部も出ないな…
>>2456
鯖の水煮缶と、トマトの煮込みも美味しいよ!
大豆とかセ口リ入れてもいい。
>>2373
うちは大般若さんが金玉職人
ぜーったい銀のヒップフラスクにワンカップ大関の中身だけ詰めてぐびぐびやりながらテキトーに作ってるわ
三日月の一人称俺が好きなので無駄に刀帳開いて何回も聞いてるw
「我」「私」「余」とか言いそうな雰囲気なのに「俺」なもんだから一気に距離が近付けた気がする
>>2459
いあいあ(頷く)
福博の日本号(本体)って螺鈿が剥がれる関係で動かせないんだっけ
手入れはどうしているんだろう
あと出張や保管庫でお休みとかも難しいのかな
2459
つまりショゴスの話は確定か。
明日録画を見るのが一層楽しみになったよ、ありがとう。
ここのサイトのトップページに出る記事に映画の子の名前が出てるんだけど雑談では書かないほうがいいのかな?
>>2445
ヴァイキングのサガによると首斬られたら意識も死ぬらしいよ
>>2443 だけど
一部はそねさんと肥前くん
「一部髪色違うのも~」の意味もあった
>>2466
色々凄かったよ。
佐野史郎さんとか佐野史郎さんとか
>>2467
彼は存在そのものにネタバレ要素がある(らしい)ので
映画未見の方、そしてネタバレされたくない方に配慮をいただければ幸い。
>>2467
映画の子って?
>>2465
ここで怒れる福岡民が何度か言ってたけどそれはデマらしいよ
「やーいやーい福岡市博物館は展示品の湿度管理も出来ないし修復もできないど素人揃い!」
と罵ってることになるんだと
>>2472
それもバレになるから……
膝丸の「君」呼びも衝撃だった
しばらく近侍が膝丸だったときに意味もなく戦績開いてた
>>2468
脳の血流が途絶えたら意識も飛ぶだろうけど、それがいつまでかっていう…ね。
心臓は血液循環のポンプってだけだから、首が離れた瞬間は、まだ脳に血液があるよね。脳は生きてる状態なんじゃない?
>>2465
うーん
逆に聞きたいんだけど
何で福岡市を守護する槍を他所に貸さなきゃならないのかな?
>>2471
もう円盤出てるよね??
>>2444
弘経寺と御座所跡の石碑・・・とφ(..)
歩ける範囲内ですね。
ありがとうございます❗️
明日、御手杵に逢った後に寄ってみます❗️
>>2467
ヴォルデモートくん…
配慮配慮で息苦しい気もするけど少しでも波風が立つかなと思うような内容は控えたほうが平和に過ごせるかな
>>2476
「君がギロチンで首切られたときに、意識のあるあいだ瞬きしてくれ」
いわれて実行したっていう記録はあるらしいよ。
書いてて首の後ろと足がぞわーっとした。
>>2474
あ、ごめんなさい
映画見てないからなんのことかさっぱりやったんや…
>>2475
ワイもたまに膝丸の「きみ」が聞きたくて近恃にして戦績開くよ
確か日本号はGoogleアース使えば無料で全世界から見られるんだっけ
>>2467
判断が怪しいものは書かない方が無難かと…
その時その時で此処にいる人違うから、その時の状況によっては荒れたりする
はっちの「俺」も最高…
>>2467
そうそう、この座談ではヴォルデモート君と呼ばれることもある。
「名前を言ってはいけない」から。
>>2467
てかなんであの子映画に出たのかさっぱり謎や…
>>2464
いあいあ(握手)
>>2477
○○を守護する存在…って考え方は好きなんだけど、その言い方はよくないと思うのよね。
いろんな方々が、それぞれのお宝や貴重なものを貸し出して閲覧させてくれてるでしょう? 万全の策をこうじた上で、それでもいろんなリスクがあるのを覚悟の上で。
東京の銀座からたださにー
お土産ー!
つ カカオマーケットのフルーツディップ(ゴリラ的にオレンジ&ダークおススメ)
あとイートインしたガナッシュのミントものすごく美味しかった
ミント好きな人おススメ、語彙力とけるぐらい美味しい
言い方変だけど、ミントとチョコが仲良く二人三脚してる
ホットチョコレートと一緒だとさらに美味しいかった
ジェラートのピスタチオも美味しいかった
チョコレートってすごい、奥が深い
長文失礼しました
>>2477
市民だが、別に貸し出してもいいと思うが?
貸し出しうんぬんの真相は博物館の人のみぞ知る
>>2440
かつお節に醤油をかけたのを、おむすびの具にするのが好き。
シンプルだけど、飽きない味だよ。
巴ちゃんの「俺」も好゛き゛っ
>>2477
貸し出される国宝の長谷部や他の刀の立場は
>>2482
断面の流血が止まるような環境(極寒とか)だと、意識のある時間って延長されるらしいね。
>>2482
2445だがそれよ〜その話〜
医学史の勉強してた時に聞いた
>>2470
佐野史郎さん出てたの?!視聴も録画もできないタイミングだったの悔やまれる…
>>2481
んだんだ
>>2467
映画未視聴、ネタバレOK派の勝手な意見だけど、
映画が公開されて10ヶ月近く経とうとしていて尚且つ円盤も出てるなら、
ここまでに見てない人はこの先も見ない可能性が高いんじゃない?
自分はたぶんわざわざ借りてきてまでは見ないと思うわ
だから、ふんわりならいいんじゃない?と思うけど、
絶対そのうち見るんだから話しないでって人もいるのかな?
それくらい見たい人はもう見てると思うんだよね
>>2494
具にしてよし、混ぜてよし。
コンビニおかかのあまからもいいけどシンプル醤油味もいい
侍展の日が雨で観光諦め気味のゴリ
雨でも楽しめる博多のプレゼンがあったら是非してほしいウホ
人間無骨って槍と刀とあったのか…名前が同じなら実装されるのはどっちかだろうな
兼定の作った槍と長船の作った刀どっちも捨てがたいな
>>2489
来年大河のあの人の刀だからや、本能寺にばりばり関係あるやんあの人
薬研の「俺っち」はたまごっちが脳裏を横切る
>>2479
石碑は「結城小学校前」の信号がある公園っぽい場所(一応小学校の敷地内だけど一般の人も入れる所)にあります
わかりにくかったらごめんなさい
ちなみに御座所は小学校の校庭内にあった(石碑の場所ではない)のですが約30年程前に取り壊されてしまいました
結城市を楽しんでいただけたら嬉しいです
>>2504
ここで話題になるのは槍の方が多いよね
いっそのこと両方実装して欲しいw
>>2481
2481をndnd
>>2501
見てないがバレを気にしない派もここにおるんや。
まあ、ズバリ名前言わない、容姿言わない、役どころも言わない、(典拠とし存在する)一本の刀を語る分にはいいと思う。
>>2504
ワイは槍でお願いしたい…戦国DQN四天王の槍を…
鍛刀CPになると長谷部がよく来る
鍛刀で来るのは純粋に鍛刀の回数が増えるからなんだろうけどなぜかドロ率も上がる
お前あれか、涼しい顔して実はお祭り大好きか(可愛い)
一人称が「おら」の刀って、まだいないよね?
>>2482
確か数秒~30秒くらいは意識あるんだっけ
心臓が停止しても脳は暫く活動しているんだよね
ただ意識があるかないかって死んだ人が生き返らないとわからないからなぁ
データ取れる程復活する人いないもんね
大半は「俺」だけど和泉守だけ「オレ」なのが地味に気になってる
なんの違いなんだろう…
2501に完全同意だなぁ〜まぁワシは見たからどっちでもいいんだけどね
>>2506
ワイは封神の黄天化だな
亀甲が公式で「白菊の美青年」って言われてるように、歌仙が「肉付きの良い体」って言われてるのメ〜〜チャクチャ好き
>>2504
無骨さんは槍のほうが有名だから槍が先にくると思うよ。
槍男士まだ少ないからキャラかぶらないうちに出すが勝ちなところあるし。
>>2489
あの子の名乗りの場面を見るとめっちゃニヤケてしまうwすごい右肩上がりの調子なんだもんw
一人称というと
俺
蜂須賀 加州 山姥切国広 薬研 博多 ずおばみ 長谷部 長曽祢さん 千代さん 岩融 長義 巴さん静さん 大般若さん 小竜 おじいちゃん
号おいさん ぎね
あと誰だっけ
>>2498
自レス
2445って書いてたけど間違ったすまん、2451です…
>>2515
若者風味
>>2503
雨の大濠公園を散策して福岡市美術館でダリを見るとか
>>2521
短刀ちゃんたちもっといたような…
>>2511
そしてDQN話をじかに聞いてみたい…
岩融はあれで意外と繊細な出汁の香る和食とか作れそうな気がしてる(妄想)
>>2513
オラオラオラァ
沖縄組はオ↑レ↓だっけ
>>2527
わかる
>>2521
浦島くんも
>>2484
良いこと聞いた!実践してくる!
>>2525
後藤 信濃 包丁 愛染 蛍丸 浦島 菜切 肥前君 鶴さん
>>2518
歌仙さんの肉付きって筋肉なんか脂肪なんかいまいち分からん…真剣必殺見るに筋肉っぽい気もするけど
>>2527
ごま豆腐のあんかけとか生麩の揚げ物とか作りそう
>>2467
わい、映画みないし、なんの話かもよくわかってないんだけど、ここのコメ見てたらにわかに気になりだして見たくなってきた。
なんか、露骨にプレゼンされるより気になるよね。ちょっとそわそわしてる。
映画のタイトルくらいは聞いてもいいかな…?(うち、なぜかトップページにそれらしい映画の広告?でてこない。どれがその子の名前なのかもよくわかんない)
ひらがなの「おれ」はそねさん、肥前くん、北谷くんの三振り
源氏兄弟の腰が競走馬のサラブレッドなら
歌仙の腰は乗馬馬のアングロアラブ
大包平は鍋奉行になる気がしてしょうがない
>>2534
カチカチの筋肉ではなく、むちっとした筋肉だと思ってる。血行良さそうな。
>>2533
北谷は「俺」じゃなくて「おれ」だったよー
>>2537
長曽祢さんがひらがなの「おれ」!?!?
ヒュ……(気絶)(緊急搬送)(残念)(手遅)
鵺か大きい虎くんにポフッて寄りかかってぬくぬくしたい
>>2515
なるほど最年少
>>2534
筋肉もだけど歌仙さんは骨太なんだと思ってる
/
俺は焼肉も仕切るぞ!!!!!
\
>>2546
カボチャ食べたいです
焼いてください
歌仙さんの筋肉と、ねねさんの筋肉って、質が違うと思うのよ。
歌仙さんのはこう…ひれかつのお肉みたいな、しっとり柔らかいしなやか筋肉。ねねちゃんは、牛ランプ肉みたいな、ムキッと締まった固いお肉。
そんなイメージ。
>>2537
ひらがなと漢字の差はなんなんだろうね?
2542は生きて!
プレバト見てるとふいに本丸行かなきゃ!となるのは近侍曲のせい
>>2546
私には、長ねぎ焼いてください。
時間かけてじわじわ焼いて、あま~くなった長ねぎ好きです。
>>2537
今見てきた!肥前くんもだったのね!
>>2545
インナーも相まって格闘家にみえるんだよね歌仙さん
筋肉と脂肪がほどよくミックスされた感
>>2536
映画刀剣乱舞-継承-
ウチナンチュは番地や電話番号を言う時には666⤴️6666⤴️みたいに語尾がくるんと上がる
>>2518
歌仙は正しい意味での恰幅が良い体型なんだと思ってる
>>2546
刀剣の横綱の焼いた玉ねぎ食べたいなあ〜
>>2546
茄子も頼みます
>>2499
来週の火曜に再放送あるよ~。
めっちゃ語ってるし懐かしい映像も出てた
>>2547
/
7分ほど待て!!!!
\
>>2538
何となく分かる気がするw
>>2545
あー、わかる。骨とか歯とか丈夫そうよね。健康な肉体美というか、良質そう。育ち良さそうと言うか。
え〜〜ん大包平〜ジェットコースター乗ろ〜
>>2543
ゴリラの背中で良ければ貸すぜ?(ゴリボ)
>>2551
/
ホイル焼きを作ってあるぞ!!!!
\
>>2546
豚トロがいい具合になったらお皿に入れてくれると嬉しいです
私じゃ焼きすぎてしまうんで
大包平hs
>>2536
刀剣乱舞の実写映画だよ
アニメとかじゃなくて実写ね
その映画にゲームにはいないオリジナルキャラが登場していて、その話題だよ
もし何も知らない状態で見たいなら、TOPに戻らずに明日レンタル屋さんにGOだよ
>>2556
一般的な意味だと違うものな…むしろ一般的な意味でと捉えたら怒られあn…
>>2557
/
玉ねぎはまるごとスープにしておけ!!!!
\
きよみちゅかんわいいいいいい!!!
ハウアアアアアアア!!!
>>2558
/
長茄子と米茄子どちらだ!!!!
\
カネヒラ忙しそうでワロタw
>>2560
かぼちゃがいい感じに焼けたことないんですけど
硬いまま焦げるんですけど
>>2546
この流れを読んで、ふと思った。
大包平が焼肉屋をしたら商売繁盛しそう。
予約が2〜3年先まで満杯になる勢いで。
>>2566
/
クリスピーとしっとりどちらが好みだ!!!!
\
今トップ行って帰ってきた 暴かれたきっこちゃんの秘密状態だ
>>2546
たれのあとだけどタン塩追加したいです
たださにー
海行ってきたよ!晴天!真っ青な海!近付けば底が見える透明感!磯の香り!テンション上がったー
めちゃくちゃ美味しい海鮮丼とあら汁も食べたし、遊覧船にも乗って海岸をぐるっとまわったし、うみねこを間近で見てきたよ~
地元では有名な観光名所なんだけど、生まれて初めて行ったよ…こんなに素敵なところが自分の住んでいる県にあって嬉しい!
大包平ジェットコースター乗ってる最中めっちゃうるさそうだし隣で一緒に乗ってくれた鶯丸は「これはこれは笑」とか言ってそう
歌仙ちゃんは柔らかそうなのが推せるし亀甲ちゃんがつまむとこなさそうなのも推せるし謙信くんがむきむきなのも推せる
こてくんの"私"が自分的に意外でhsだった
>>2573
忙しそうというかパシられてるというかw
>>2574
/
厚く斬りすぎたのを強火で焼くからだ!!!!
厚さ3.5mmを遠火で焼け!!!!!
\
今更だけど前田くんの近侍曲ちゃんと聴いた
3拍子…圧倒的王子様…好き…
いち兄のも好きだけど、こちらも大変素晴らしい…
>>2582
お覚悟
>>2564
ウホウホぬくぬく
>>2578
/
網を替えるから待て!!!!
\
>>2580
降りてきてスンって魂の抜けてる大包平が浮かんだ、うぐはピンピンしてる
鶯丸に「これを乗りこなせるのは池田輝政に見出されたお前しかいないな」って言葉を聞いて
高笑い+堂々たる佇まい+笑顔でメリーゴーランドに乗る大包平(そして鶯丸の腹筋が逝く)
注文の多い焼肉店・大包平!
新鮮な食材と上質な炭を博多商会で仕入れて提供しています。
>>2575
博多藤四郎(眼鏡キラリ~ん)
五月雨江って「嫁入り道具ボディーガード系アイドル男士」なのか…
手入れ鍛刀が油塗りすぎたうっかりドジっ子ちゃんかとおもってたよ
(お船の関係で五月雨が混ざっている感)
>>2589
うぐ「(大包平の絶叫で)耳が痛い」
ワクワク古備前ランド開設かな??
焼肉大包平やさしい!
>>2546
塩バラ追加でお願いします!
>>2567
うぐ「命を大事にしろ!」
お馬さんのことよくわからんが、足首あたりがフサフサしたお馬さん可愛かった
観光馬車ひいてた
大包平で遊ぶ鶯丸が見られる遊園地があると聞いて
桑名くん、農業系トキオ男士でくるなら一人称おらもあり???
>>2567
命が惜しいなら退け!
>>2600
大包平「と」じゃないのかw
>>2584
横だが知らなかった。テクニックをありがとう!刀剣の横綱グレートカネヒラは素晴らしいですな!
古備前の遊園地コメ見てたらコーヒーカップでガンガン回して自爆する鶴丸を受信した
>>2599
道産子かな?
>>2599
湯布院で見た観光馬車引くお馬さんも可愛かったよ
鶯丸「大包平、このででにーらんどではこの『かちゅーしゃ』を被るのが習わしだぞ」
大包平「そうか!!!!!!」
うぐhs
>>2599
多分それはペルシュロンかシャイアーだ
大人しくて大きなばんえい用の馬だよ
>>2610
大柄で足首がもふぁもふぁして蹄でっかいお馬さん好き
>>2573
律儀にゴリラのために、せっせと焼肉してくれる大包平が愛おしい。胸がキュンとする……
まさか、これが……!?
>>2608
ミニーちゃんのカチューシャ付けてる大包平を想像したw
某ネズミランドでミ〇キーの頭を取っちゃう兄じ
>>2612
鯉だぜ鯛将!
ミッキーといえば「メスのミッキーって名前なんだっけ?」ってコピペ思い出す
何だかんだで天下五剣三振りと小烏パパ上の焼肉や鍋の取り分けをして面倒を見てくれそうなところがある大包平かわいいよ
>>2597
/
用意中だ!!!山盛りキャベツを食べて待て!!!!
\
小腹が空いたので、規定量の即席もずくスープに白菜キムチ入れてごま油を足した
半分くらいたべて白米と海苔を入れてみた
ピリ辛で美味しい
こんな感じの料理?作る男士誰だろう?たぬき??
なんでみんなそんなに馬にも詳しいんだ
犬猫とせいぜいペットになる範疇までじゃないのかよう
ぁあぁああぁぁぁ…
明日も明後日も3連休全て休みがない…
まんばでもちょぎでもゴリラさんでもいいので
誰か精神的にも肉体的にも疲れて弱ったワイを
癒やしてほしいウホ……
>>2616
くっそwwww
夏の着物をしまいながら思い出したぞ!
男士たちの夏の平服は平安貴族の薄物つまりスケスケという話で夏前に盛り上がっていたことを!
公式が超絶すばらしい軽装をご用意下さったから頭から吹き飛んでた。
>>2601
篭手くん「こういう路線のあいどるもありだな」
>>2623
つまり嵐は平安時代だった……?
ああ
馬乗りたい
外乗したい
大包平と行くディズニー絶対楽しいでしょ
みんながトーハクや福岡に飛んでる中、最近お迎えしたねねさんが常日展示されてると聞いて調べたら山!圧倒的!山!!行こうかな?!
>>2623
三条や雅なあたりなら色を重ねて楽しむところだな
青江「んふふ……馬乗りっていい響きだよねぇ……」
亀甲「(三角)木馬も素晴らしいよ!」
>>2623
ワイその話題を振ったサニーや
運営ちゃんにはまんまとしてやられたわい(昇天)
焼肉焼いてくれる優しい大包平に癒やされたじぇ…
真面目で熱くて真っ直ぐでほんと好き
>>2621
ワイは明日から4連勤だ!しかも日曜以外相方休みになってしまったよ!お互い頑張ろうぜ!()
今夜はなんか冷えるな
お供ちゃんmfmf~
うち、すぐ静ちゃん来たけどまだ手こずってる人いるの?
焼き肉と馬の話が混ざって脳内で大包平が馬肉焼いてる
大包平ー富士○ハイランドの戦慄迷宮入ろう
大包平が先頭ね
>>2630
君等、ちょっと遠征行っておいで
>>2635
来てないよ。悪かったね。
馬肉って食べたこと無いんだけど焼いて食べるの?
馬肉=馬刺しのイメージが強い
大包平モッテモテ!
さすが横綱
というわけでちょっとゴリラと相撲やんない?
今だに登録してないから大包平って打つときに「大」「包む」「平」で打ってる
本丸絶叫マシンが好き男士選手権
義経コンビは
「ひよどりごえです!」
とかいって楽しみそう
霧島にウェスタン乗馬をさせてくれる牧場があったけど、今もやってるかなあ。
なかなかな馬を揃えていたよ。
>>2636
もう少し寒くなったら桜鍋を大包平に頼む
>>2635
そういう事言わない。沈黙は金
>>2635
ワイも来てないよ~
なんくるないさ~
>>2642
Simeji使えば普通に大包平って出るよ
>>2642
めんどくさいから一回打ってみて出ない刀は全部登録した
とうらぶで一番ギャラの高い層の中の人は誰なんだろ
やっぱり日向くんかな
大包平も中の人も横綱感あるよね
新作アニメがあっても、大人の事情で同時にはスポット当たらなさそうだなと思う子けっこういる
>>2620
馬はほら、本丸にもいるし…
>>2650
キャリア的に緑川さんなんじゃ…
>>2650
数珠様かみかちじゃないかな?
>>2620
噂だがここには農業ゴリラも試される大地のゴリラも居るらしいぜ
>>2640
ワイは馬刺しでしか食べた事ないな
生のおろしニンニクで食べてたよ小学生の頃…
天下五剣の中の人もそれぞれベテラン揃いだからギャラも一番貰ってるんじゃない
>>2635
砥石でビンタしてやろうか?
>>2650
諏訪部さんや三木さんもキャリア長いよ
梶さんは中堅だと思う。上を見たらすごい人はごろごろいる。
極後藤くんが遠乗りに誘ってくれるけど、ゴリお馬さんに乗れないんだよ…
馬ホルモンと馬筋もうまんい
>>2660
ゴリがお馬さんになって男士に乗ってもらえば解決じゃね?
>>2635
千代金丸CPは1ヶ月あったけど、毎日回しても来なかった本丸だってあるからそれは言ったらあかん
垢差と運という恐ろしい魔物がおるのよ
>>2650
声優のお給料はキャリアに準じるから
日向くんの中の人でも中堅レベルよ
>>2650
ぐりりばじゃね?
>>2640
脂肪分が少な目だから馬刺のほうが旨いよ!
2599だよ
お馬さん教えてくれてありがとう
名前でうぐってみたら馬車ひいてる写真も出てきたし、ペルシュロンかシャイアーのどっちかだね
馬車がなくて人間だけが隣に立ってると本当に大きいのがわかるwすごいw
そして可愛い
2650
本当かどうか知らないけど、アニメだとほんのちょっとの回だろうが長いセリフの回だろうが、ギャランティーは同じって話を聴いた
>>2650
小烏丸の石田さん辺りも
>>2650
日向の中の人って梶くんだっけ?
他の人書いてるが上の人いっぱいいるじゃないか
保志さんとかも上だよね
昔、鳥海さんといったら某RPGの主人公くらいしか知らなかったのに…すっかりオタクだよ、ありがとうございます
>>2656
あー、浪川さん子役からやってるもんね。
それを考えると
緑川さん、浪川さん>諏訪部さん、三木さん、鳥海さん
くらいかなぁ。
>>2669
保志さんの方やで(小声)
バイトの仕事が遅くて帰れない
本当にストレス源だわ
野沢雅子さんが悟空一役と、悟空悟飯悟天の三役とギャラが一緒で三倍よこせー!って冗談交えながら仰ってたな
確かランクせいって聞いた覚えが
>>2620
望月や青毛たんや小雲雀ちゃんの世話で覚えたのよ多分
(白菊のような美青年の秘密から目を逸らしつつ)
>>2673
でもあの二人ごっちゃになるのあるある(小声)
ひゅうがくん…?しらないこですね…新男士かな?
ランク下げるために名前変えるって話は本当なのかな
>>2650
そうか。テレビとかよく出てるから高いのかと思ってた
もちろん、数珠さまも三日月や名前の上がってる人が高そうなのはわかる
みなさん有名だもんね
まぁ、今は中堅でも声優一本で食べていけるんだからいいじゃない。というか他人のお給料予想話なんて野暮よ
保志さんがいるなら石田さんもいそうと思う気持ちは分かる
保志さんと石田さんがセットのように言われるのってガンダム?(小声)
>>2650
恐らく緑川さん、三木さん、保志さん、鳥海さんあたり
馬はいいぞ
かまって欲しい時はこちらの肩にひょいと顎を乗せてプフーとか言うんだぞ
鼻先はビロードみたいにスベスベしてるぞ(たまにゴワゴワですり減った歯ブラシみたいな馬も居るぞ)
>>2682
ほんこれ。自分が言われて嫌じゃないのかな
>>2662
機動が足りねぇなぁ…?
み、光世の中の人だって子役からやってるからかなり芸歴長いはず
>>2684
だろうね(小声)
鳴狐の浅沼さんはお供分、気持ち多めにお願いしたいくらい
後藤くんはなんらかのバグでいち兄サイズになったらいち兄とはまた違うタイプの美青年になってゴリラ耐え切れなくてしぬから後藤くんは今のままでええんやで…ってなる
今も充分可愛いがね
>>2684
その前に某乙女ゲーや西に向かう旅の四人組あたりかな(小声)
ゴリ子ちゃんいくら貰ってんの?あの人より給料高い?って聞かれたら確かにムカつくわww
>>2684
石田彰さん人付き合い全くしないらしいけど
唯一の例外が保志さんなんだよ
デリカシーはないから眉を顰める人はいるだろうね。お金関係は
名探偵アニメのおっちゃんの中の人が「自分のギャラ上げないと若手のギャラが上がらない」って交渉したら役外されたの辛すぎ…
あの時点で10年以上やってたのにお値段据え置きとか
保志さんと石田さんってセット感強いんだ?
わいは緑川さんと子安さんのセット感のが強いけどな(子安さんボイスの刀待ってます)
そして敵対した場合、大抵子安さんのキャラの方がやられてしまう…
有名どうこうも世代によって違う気がするんだよね。テレビでよく見る方もゲーム中心で活躍されてる方もいるからね。別ジャンルで一番キャリア長い方は若い子からの知名度低いって本人がおっしゃっててそうなんだと思った記憶がある。わかんないもんだよね
>>2694
それここで体験談にしたら聞いてきた人総叩きされてるわな
今だそれいけ今剣ちゃんndhs
昔は佐々木望氏がガラスのハートの持ち主だったのに
今じゃ石田彰氏がATフィールドの持ち主とは…
給料の話はまがまがするからよそうや
>>2698
その組み合わせ見るとみーらくるーらーしちゃう三十路ゴリラ
>>2698
子安さんなら関さんの方が強い自分は年がばれるかな…(シュ○ト)
>>2701
お覚悟
そんなことより図録三の歌仙ちゃんが可愛い(ブラジルに届く声量)
>>2698
石田さんがほしさん(変換できない)と仲良しだからねー
>>2701
ワイもいくぜ岩融さんhs
セットといえば鈴村さん・櫻井さんも前はセット感あったな
謙信くんは大きくなったら光忠や小豆さんのようなガッシリ系になるのかそれとも大般若さんとか小竜のようにスレンダーになるのか…
望っちなついわー
誰も居ぬ間にこそっと。
夕方くらいの三条顕現順。
今剣→岩融→→石切丸→三日月→→→→→→
なんだ。
そういえば、4周年就任を祝われてから5ヶ月経とうとしてるなぁ~
>>2690
>>2693
>>2695
そうなんだ、はじめて知る情報もあるわ
ありがとう(小声)
ゴリラとゴリラのお得なゴリューセット
明日ってチラ見せくる?
んで来週はご自愛砲ある?
>>2701
どおりゃああああ!
セット感があるのは中村杉田
>>2699
それこそギャラの関係で出番あんまりなかったりするからね
セット…小野Dとたっつん
>>2715
ご一緒にデザートのゴリラもいかがですか?
残業からたださにー!
平日は残業しすぎでマジで寝る時間しか家に居ないな!?という事実から目をそらしたいので晩御飯食べるハラヘッタ
>>2715
ゴリラ2こもいらないよママぁ〜
>>2718
そこ安定よね
杉田さんが中村さん好きすぎるw
小腹すいた男士&サニーさんへ
つ 牛テールスープ+春雨orごはん
トッピングで、ゴマ、白髪ねぎ、千切り生姜、焼き海苔があります
おやさにー
スクエニ系だと小野Dさん、福山さん(+神谷さん)は多い気がする
さて、石田さん、遊佐さん、櫻井さん、神谷さんのキャラがいます
黒幕は誰だ
>>2722
おかさにお疲れー
まぁまずはこれで腹ごしらえするといい
つゴリリウム掛けご飯
監査官
「今回の雑談板潜入調査において、
数多の審神者による不純な思想での勤務、
及び『主』という立場を悪用した付喪神への
モラルに反する行いが認められた。
監査官としてこの事実を報告させてもらう。」
評定『Impossible』
_人人人人_
> 不可 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
蟹鍋と一緒に飲む酒は最高だね!いち兄の日本酒が届いたから飲んでみたんだけど、初めての日本酒でドキドキしながら飲んでみたんだが、飲みやすくて良いね!うまうまー!
鳴狐のお供の声って誰?と聞かれて本体と同じ浅沼さんだよーって言ったらご冗談をみたいな反応返されたことあったな、気持ちは分かる
>>2640
修学旅行で東北行った時、素敵な洋館で馬肉ステーキが出たけど、肉が硬すぎてナイフを力任せに引いたらポーンッと宙を飛んでいったww
脂肪分がほとんど無いから、焼いたら固くなっちゃうぞ〜〜!
>>2718
おそ松さんや聖杯で杉田が来ちゃった時はワロタ(そして鈴村で泣く)
小野Dといえば神谷さん
>>2734
神谷さん黙って結婚してたからコンビで見れなくなった…
>>2703
みんなもらってる人だからいいんじゃない
たけしとさんまどっちだろうねって感覚くらいかと
芸能界とはちがうだろうけさ
どっちがもらってないか…ならゲスいけどね
>>2663
それうちの本丸やw
>>2727
石田さん
>>2711
あのふとももから予測するにガッシリ系
図録の極村正のページの右下がセクシー過ぎて笑ってしまうw
面白い顕現順してる刀派ないかなって見てみたけど、革命前から始めてるのもあるからか、特に面白いことはなかった
特徴がないのが特徴ですってな
>>2727
一人称が私なら櫻井さん
サンプルできた、もちちょぎと未知の遭遇を果たすちょぎ
とりあえずそっとつつくところから始めるちょぎ
>>2697
こうたいりゆうがツラすぎるわ
>>2718
ポプテピで腹筋崩壊
2727
石田さん、次点で遊佐さん
というか櫻井さんと神谷さんの黒幕キャラに心当たりが無い
>>2728
わーいありがとー!
なんだか、心がウホウホしてきたウッホホー!!
他作品でも幅広く声音使い分けてる声優さんが、男士演じる時に、低い声をチョイスしてくれてるの、ありがたみしかない…
キャラ的にもぴったりなんだけど、なによりワイが男性の低い声好きなんや…
>>2727
寝返って味方になるのが遊佐さんで真の黒幕に使われていたのが櫻井さんで真の黒幕が石田さんだな、神谷さんは主人公
>>2740
おうちょっと前向いてみろ状態
あ、やっぱりあっちむいててください村正の村正まぶしすぎます
Q.かつて「何故山に登るのか」と聞かれ、
「そこに岩融がいるからだ」と答えたゴリラは
現在、ある薙刀のために別の山の前に
立たされています。その山の構成成分は何?
A.木炭35万,玉鋼35万,冷却水35万,砥石35万の
使用済み資源
静ちゃんマジ来ない
焼肉牧場グレートカネヒラで食べ放題の夢を見ながら
おやさに!
櫻井さんはラスボス知らないのもあるが、どちらかといえば狂信者系のがしっくりくるな(転スラ見ながら)
急に涼しくなったから数珠様の御髪にくるまって寝るね
おやさに
蒼井翔●男士が来たらポプテピのあのネタやられるのは確実やな
しかし、ポプテピの蒼井翔●ってレキシューみたいなもんだよなと、ふと
見間違いゴリラ「大包平食べ放題!?!?!?」
>>2749
わかりみがすぎる
そして遊佐さんのそれどこぞの隊長思い出す
>>2751
ぎえ…お疲れ様ですウホ
ヒレカツ食べたい
山盛りキャベツと一緒に食べたい
あ、クリームコロッケもいいな、コーン甘くて美味しいよね
櫻井さんっていうと山伏だぬ蜻蛉さんの方の櫻井さんの方がさに…ゴリラになってからはぽんと浮かぶようになったな
とりあえず平和な話でもない限り、石田さんのキャラを見たら真っ先に疑うレベルで黒幕だと思ってる
同じ声優でもそうだけど刀剣乱舞始めたときは山下多いなと思った記憶
あと野島間違えした途端に先生来たの我勝利
>>2761
わかる
はたらく細胞では最初のモブ細胞の声石田さん聞いた瞬間からこいつあとで敵になるわと確信していた
その通りだった(ガン細胞)
>>2751
つ竹札
>>2754
寝ぼけて破邪顕正されないように気をつけるんですよ
遊佐さんはテラフォーマーでごめんなさいしたなぁ
まさか良い人だったとは
遊佐さんキャラにあまり馴染みがないんだよなぁ…「僕に釣られてみる」がぱっと出てきたくらい、あと神獣もか
>>2760
ひとり櫻井劇場
>>2743
ははっかわいいやつめ
と頬擦りしようとしたタイミングで偽者くんに目撃される流れですね分かります(?)
2763
それな
声聞いて「え、石田さん???」ってなってテロップ確認→こいつァただのモブなんかじゃねえ→黒幕(ガン細胞)でした!→デスヨネーだった
>>2763
たまたま見た2話で、え?石田?石田さん???これ絶対また出番いっぱいくるやつ!!ってなってはたらく細胞見続けたなあ、大変満足でした
そろそろ寝るか
少し肌寒くなってるから青江のお布団をふかふかゴリラ布団にしたよ!ゴリラが直々に布団になるんだ
やあ青江、んっふふふ待ってたよ?さあゴリラと一緒に寝よう!
>>2767
遊佐さんといえば薄桜鬼の左之助と黒執事のラウだなぁ
石田さんが2時間サスペンスドラマの犯人役みたいな推理されててワロタ
ひぇ…申し訳なさしかないんだけどさ…
部隊に入れたときのみっちゃんのはじめの「あ」が今だに一瞬びくっ!ってなる。怖いわけではない…多分…みっちゃん悪くないのよ、本当に
>>2767
遊佐さんは亀と市丸ギンと双子座に神獣かなパッと出るの
>>2772
???「あったかいウホね〜…布団の事ウホよ?」
ヨーデル食べ放題を高らかにイケボ爆音で歌う大包平くん想像したら元気でたよ
>>2767
タイバニの顔面手形野郎がパッと浮かんだ
だって石田さんが今さらただのモブAとかありえんし(断言)
>>2776
双子座にいったい誰だ?と思ったらもじゃ眼鏡か!
ワイの双子座は置鮎さんかがべさん
レキシュー蒼井翔○vs消臭男士西川vs刀剣男士
>>2765
何故か数珠さまの声で再生されたありがとうございます
>>2782
そこ三つ巴なん?w
>>2776
双子座っつスタスカ?
ゴリラがすごい面白いこと言ってくれたら
今夜は快眠になると思うんや
黒幕って言ってしまえるほどではないかもしれないけど、わいの遊佐さんの敵ポジ遍歴は彩雲国の千夜()、ブリーチの市丸さん、弱ペダの御堂筋くんかな
>>2786
布団がふっとんだ
......寒くて眠れないな
>>2782
消臭男士初見で粟田口の新しいこか?とわりと本気で思った
>>2788
精神的にも物理的にもね…
>>2785
あってる。もじゃ眼鏡
ハクタク様は遊佐さんがやる役作りましたよ!
ってぐらいハマり役
>>2786
あと百日ちょっとで今年終わるよ!
なんかもうあえて石田彰に最初から最後までガチでただのモブとかやって欲しい気がしてきた
キャスト次第では可能じゃないかな石田さんのモブ
カップヌードルのナミ編って打ち切りかなんか?二回くらい流れたのみたけとゾロ編に戻ってるから
大包平をお迎えする前はサスペンスとかで「犯人と一緒にいられるか!俺は部屋に戻るぞ!」って言って最初に死にそうだと思ったけど、今は多分犯人にはならないけど最後まで生き残ってしまって犯人とそこそこに良い関係築いてしまった巻き込まれキャラになりそう。
もはや刷り込みだけど、モブから石田さんの声がしたら立派な「モブ」って名前(固有名詞)の役にしか思えない気がする
W大塚さんとかいかにもラスボスですって人がいたら石田さんも紛れる....?
石田さんのモブ…ダンガン口ンパとかでできそう。いたっけ?石田さん
なんだろう
大塚さんが敵に回るとうわこれ絶対倒せないわってなるのに
子安さんが敵に回るとあ、この敵倒せる(ただし強い)と感じるのは何故なんだろう
新しい華もちおいしそうだった
ワイに財力があれば…くッ…
中尾さんと若本様がいれば大抵の黒幕、ラスボス声優さんもどうにかなる気がする
CV石田はリュウノスケのイメージがでかいなあ
なんでだろ
はたらく細胞だったかな
モブ役でcv石田で皆「これは絶対なんかある奴」で一致してそしてまんまその通りだった
>>2800
主要キャラでいた気がする
山路さんは味方にいると頼れる
敵にいると厄介
>>2804
キャラクターのインパクトもだけど、石田さんの黒幕キャラにしては光属性だたからとか?
え、双子座って曽我部さんじゃないの…(すっとぼけリアタイ勢)
こないだ北海道旅行で登別伊達時代村に行ってきたんだが、コケシに絵の具を塗ってストラップを作れるらしい
2時間かけて頑張ったからちょっと見てほしい
https://drive.google.com/file/d/1-zA-3vWYIkVRUz9Z4E5yfsXG6ST2d5Va/view?usp=drivesdk
>>2628
日光市には話題の日光江戸村もあるよ。
(ねねちゃんのいる所からは結構距離有るけど)
大塚さんと若本さんがレキシュー側にいたら勝てない気がする
おかしい、こちらにも主役系揃ってるのに何故だ
リュウノスケ、純粋だったもんな
>>2809
龍座は鈴置さんですな
>>2808
ああ確かに光属性だった…
>>2812
取りあえず勇者王呼んどく?
>>2814
せやせや、牡羊座は塩沢さんや…
みんな幻想入りしてしまった…
あああああやったぁぁぁぁぁ静さん来たぁぁぁぁぁ石切パッパありがとぉぉぉぉぉ
習合のためあと一振りお願いしやす!(強欲)
今月課金できないから札買えないからちょっと諦めてた。札なしで来たよ!
うた恋。の時に石田さん出てたけど、画面外から声だけで現れた瞬間「あ、石田さんや」ってなった記憶w
2812
福山さんの刀が来ればワンチャンありそうな気もする
>>2810
URLこっちだった
https://d.kuku.lu/ec31808e2b
>>2810
ここのお約束として「他所のURL(アドレス)を貼る行為は、相手方の迷惑となる可能性があるので非推奨です」なので、他の手段で力作を自慢してくれるとゴリラの一員として嬉しく思うよ
>>2817
黄金魂はできる限り揃えて来てくれたから頭が上がらない
というか公式でもないアドレスなんて怖くて開けない
>>2822
そうなのか...
無知で申し訳ない...
削除できないのでスルーしてくれ...
黒幕が似合う方々の声で人狼やってほしい。めっちゃ疑心暗鬼になりたい。
石田さんキャラはきっと妖狐で、勝利一歩手間で占い師に溶かされるやつ(伝われ)
遊佐さん刀が実装されたらワイが墓に潜る
>>2826
自レス
手間じゃなくて手前
たださにー
べっぴんさんとイタリアンデートしてきたよ
鱧の炙りも仔鹿のグリルも絶品やった…
気の合う友人と美味しいご飯は最高だね
とりあえず明日も仕事なので続花丸見ながら寝ます
おやさに…
小西刀待ってます
イケメン系でも渋め系でも三枚目系でも胡散臭い系なんでもいけるスゴイ人
突然すみません。刀装のストックがないもので、敵の薙刀が強くなったという記事を見てから怖くて7面8面行けていないのですが、今もやはり強いのでしょうか?教えてくれると嬉しいです。
>>2812
アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ!!って言いながら刀装ふっ飛ばしてくるのかな(若本さん)
>>2823
黄金魂は魚介類の地位が爆上がったのでそれだけでもありがたい
あげさげ評価はあるだろうが人間臭い聖闘士好きだよ
>>2831
あれって検非違使限定じゃなかったっけ?
>>2834
あのカースト入れ替わりは良かった
ただ魚介は元から自分の考えがあって行動してたからカースト低くても自分好きだったんよ
なんでスポドリ座はああなってしまったん .....
双子座と乙女座の無双はですよねー!と思いながら超楽しんでた
なら私は森川刀を
頭の切れる側近系が多い感じだけど、クールなだけじゃない別の一面もあっていいと思うのです...
>>2825
ドンマイ
想像するにコケシをカスタマイズして刀剣男士のキャラコケシを作ったのかな
意外とそういうのって材料や道具を揃えるの大変なんだよね
楽しい旅行の思い出になったのならなによりだ
コケシ男士も大切にしてあげてね
>>2834
ありがとうございます、まだ検非違使は出してないので、行ってみようと思います。
中村刀も欲しいところ
是非林檎ちゃんボイスで小悪魔系男士を...
カミュになにがあったの
>>2835
リアタイ時代はわかりやすいやつに移入したけどあとになるほど分かりづらいヤツの真意がわかってきたりして深いよね。
今は一周回って射手獅子兄弟いいなと思う。獅子鷲だったらもっとよかったがゴニョゴニョ
>>2830
小西さんはサンファン出てたし可能性はあるね
槍とか合いそう
>>2840
ネタバレしない程度に言うと敵と密接すぎたんや
きーやん刀かたっつん刀でオラオラ系が欲しい
いや寧ろ両方同時実装でよくない?
>>2843
なにやってんだ(遠い目)
カノンはそらねじ曲がるわなぁと思った
>>2845
黄金魂は部隊がアスガルドだったんで、寒いとこに縁がある繋がりじゃないかな
蟹は蟹で青春が青春してたし
我が師の師は我が師も同然
眠れなくて、夜中に鍛刀したら
静ちゃん来ました!
近侍巴さん桜付き。梅札使用。
1:30乱舞後梅札で数珠さまが来て同じ炉で待望の5:00!
やっと報われた。これで眠れる
おやすみなさい。
>>2847
蟹が青春とかめっちゃきになる
あとで探してみる絶対だ
そういや冥界は大塚さん筆頭に
二又さん、古川さん、子安さん、三木さん、遠近さんと
そろい踏みだったんだなぁ
>>2848
クリスタル先生の後出しで変なことなったな…後で黒歴史化したけど
サガは純粋過ぎたんだと思う
>>2848
当時は和菓子のしは和菓子も同然?
当たり前じゃないか和菓子の一部だ、って思ってた
>>2850
自分も後で録画を見直そう
金色が眩しすぎてよく見てなかった記憶
双子座と射手座は委員長とクラスの人気者って例えにスゴイ納得した
委員長は人気者に勝てない
他ゲームでは最近は舞台役者さんが声優務める場合もあるけど刀剣乱舞は今のところいないね。まぁ、歌って踊るわけでは…はっ!?
>>2852
(レッグウォーマーは黒歴史に入りますか?)
加州の声優さんは元は舞台出身だったっけ?
>>2857
肥前くんの中の人は役者さんか俳優さんではなかったっけ
>>2858
(あのマンガ、たいがい普段着に世紀末感漂ってるから一概に黒歴史とも…)
私が無知なだけで舞台役者、俳優さんがもしかして割りといらっしゃった?!それならごめんなさい。声優としても他で活躍されてるとそっちのが印象に残ってたのかも…。
サガは周りの大人に恵まれなさすぎである
数年前次世代の作品やってたけどまさか貴鬼がイケメンになって
声が地の白虎になろうとは思わなかった
昨日はネタバレ危惧してたのに
今日はネタバレ三昧ですかー
エピソードGを読んでると、獅子座と牡牛座が同い年だとか嘘やんと思う
>>2865
嫌なら見るな寝ろ
>>2867
ステイステイ。チャァ飲んで落ち着きなさい
唇ケアしないと乾燥する時期になってきたなぁ
ラップとワセリンが火を噴くぜ
>>2865
そうなの?
でもこれ何年も前の作品だよ??
昨日もネタバレしない方がいいって言ったのにゴリラは学習しない……
ネタバレがどこかよくわからん
和菓子?
LCはもう番外編も終わってしまったしなあ
>>2870
横だけど、昨日も数年前のドラマの話してたらネタバレやめてーって人おったんや
昨日の相棒ネタバレすんなちゃん今日も起きてるの?そろそろ寝な?
上の方で言ってた保志さんと石田さんのセットは、ワイは忍たまだとそっと主張したい
おやさに
>>2874
カイトくんの話だっけ?
ネイルしてたりオシャレに気を使ってるアピするキャラは男キャラでも女キャラでも男受け悪いイメージあるわ男キャラは特に
現在進行形の作品以外再放送だろうが
ネタバレ嫌がるならネット経ちなさいな
買ったまま開けてないセインティア翔1巻...
>>2876
闇鍋作法委員会
LCはアニメ最後までいったんだっけ?
OVAだかCS放送だかで視聴が限られてた記憶
ビーストウォーズの中の人全員男士にすればよくない?
(なおごっつんこさんはもういる)
何処がネタバレなのかさっぱりわからん
明日はプラゴミの日だー忘れないようにしないと
おやさに
そもそも何の話かわからんw星座の名前だけど聖闘士星矢ではなさそう?
それはそうと長谷部さんが池田屋襲撃しかけるのでおいちゃんは河原から動くんじゃねーぞ。早く捕獲されに来なさい(血涙)
>>2885
おやさに言った瞬間上の階の人がめっちゃ爆笑してるw
2人、かな?何がそんなに楽しいのw
寝ろとは言わんがせめて少しテンション落ち着いてくれw
>>2882
ホイッスル思い出した
連載終了してアニメ化?と思ったら地上波じゃなかったから見られなかった
>>2886
聖闘士星矢であってるよー
おいちゃん来るよう祈ってますね
未来ゴリラだけど、ネタバレすると、里の新男士は破邪の御太刀さんやで
神職の格好をした幕末組の大太刀さん
ねねちゃんより一メートル以上大きい、平和を祈るために作られ、誰も斬らず誰にも振るえないロマン溢れる巨大武器(好き)
聖闘士星矢って星座モチーフ?なのか
って軽くうぐったらキャラ多いな!!
ペガサス幻想!そうさーゆーめえだああけはぁぁぁぁぁ
こんな時間ですがスペアリブを焼きます
>>2893
何を持参すればいい!?
>>2893
お皿ともやし持参するから食べさせて
>>2884
過去から時間遡行してきたんかもしれん
>>2892
誰もーうばえーないこーころのー
翼だーーー!かーーーー!!らぁあああああーーーー!!!!!!
>>2893
飲み物はビールと日本酒と麦茶でよろしいか?
>>2897
セインッ星矢ぁーーー!!
こんな時間ですが豪運ゴリラ焼きます
嘘ニュースだと思ってたんだけど、どうやらカモネギが本当についに進化するらしく衝撃で震えが止まらない
イケメンになりよった…
本丸で聖闘士星矢見せたら短刀ちゃん達がごっこ遊びとか始めるんだろうか
ウホ!にげろーーーーー(ゴリダッシュ)
流星刀「出番?」
>>2903
しかし回り込まれてしまった!
狡噛さんが出ないなら見なくていいかと思ったがどうするかな
ワイは!最後大人しく撃たれてENDでいいと思うんだ
本丸にサボテンくんがほしい
そして短刀ちゃんが話しかけた後に動き出すのを見て絶叫する大包平とか長義とかを眺めていたい
>>2893
2893だけどちょうど人数分あってワロタw
待たせたな!
つ スペアリブ
温室ある本丸もきっとどこかにあるんだろうな
温室で植物の手入れしてる男士はきっと尊い
でも薬研とか南海先生は変なもの栽培してそう
鶴丸も危ないな…
くそっスペアリブ出遅れたか…(大分な)
>>2910
鶴丸はちょっとしたサプライズに使うための花を自前で育ててそう
買うのでは面白くないし、かといって他の男士のを貰うのもいただけないって一から丁寧に育ててたら最高かなって
南海先生は…好奇心の赴くままに謎の植物育ててそうw(個人的な感想です)
スペアリブ!??(出遅れその2)
白と赤ならワインあるで
朝からお肉ウッホホッホ
出遅れたが懐かしいので反応
歌仙さんの雅判定はサボテンくん日記をどう判定するのか気になった
約:サボテンくん知ってるゴリラいて嬉しい
>>2915
約→訳、だね
誤字なんて雅じゃない、ちょっと寝てくる
おはさに
眠ってていきなり針で刺されたような痛みで飛び起きたら、黒い蜂みたいなのが部屋を飛び回ってた…
窓開けて寝室を脱出、刺されたところは水で洗ってムヒ塗ったけど、寝室に戻るのが怖い…
救急相談センターに相談したら呼吸困難とかめまいがなければ様子みてくれっていわれたぜ
このまま何事も無いのを祈るわ……
不安でつい書き込んじゃった、ゴメンね
>>2915
「刀である僕が風流を嗜むように、植物の君もそれを解そうというのだね。しかしまだ君は、発展途上のようだけれど……」って苦笑しつつ暖かく見守ってくれて、たまの鋭いサボテンくんの一言に驚いたりしてほしぃ
訳:LOMも聖剣シリーズも大好きだー!
>>2917
ぎゃっ大丈夫!?部屋戻れないね…
今夜は自室以外で休んだ方がいいと思う…体調に気を付けて休んで下さい。エライ腫れたら病院行ってね
>>2919
とりあえず台所に避難した
少し休んでから窓閉めに戻る…増えてなきゃ良いけど…
>>2920
窓開けっ放しなのね、そうするとそいつ以外の奴が入ってきても困るからなぁ…ササッと無事に済ませられますように。
呼吸とか大丈夫ですか?アナフィラキシーが出るとしたら刺されてから15分経ったくらいで出るらしいから、今症状出てなければ大丈夫かと思いますので身体休めて下さいね
>>2921
元々寝る前に窓は閉めてたんやけど、蜂を刺激したくなくて自力で外に出てもらおうとおもったんよ…
呼吸困難は今のところ出てない、でも刺されたところは痛い
>>2922追記
いろいろ助言ありがとう、危ないと思ったらきちんと病院に行くね
寒いから腰にカイロ貼った
カイロちゃん久しぶりだね、また暫くよろしくね
おはさにー腹巻カイロちゃん達が活躍する季節
ホットコーヒー美味しい
おはさに ゴミを出し忘れたの もう車来たあとらしいの 完璧気取ってた昨晩の自分のバカ
>>2926
え!?早すぎない?まだ寝てる人だっているだろうに…
何かの間違いであってほしい!ぐるっと回ってもう一度来るとかないかな…
>>2927
寝ててもくるよ、散らかされる前に来る 集積場使わないタイプやから
虻って今の時期もいるっけ?
刺されたの蜂じゃなくて虻だったらいいんだけどね
どっちみち症状なくても今後のために病院行った方がいいと思う
>>2928
そっか集積場じゃない所もあるのか
おはさに
寒くて夜中に目が覚めたから寝不足気味
今日はチラ見せあるかなって思うから、夕方まで仕事頑張る…がん、ば…るzzz
牛乳とーコッペパーンコッペパーン(朝食)
呼吸困難や目眩がきたら、救急車呼ぶ前に倒れたりしないのかな……
周りに誰もいなかったら危なくない?どんな虫かもはっきり分かってないのに無責任だな……
何も無かったらいいけど、不安なら他人のアドバイスはスルーして病院行った方がいいよ。何も問題ないならそれでいいんだし
蚊に刺されたら普通は大丈夫だけどアレルギー持ちの人は大問題だしなぁ
>>2926
うち8:00まで(目安)だけどもう行ってくる
思い出させてくれてありがとサンクス
>>2933
安易に無責任扱いもできないと思う
病院側も、刺したのが何の虫か特定できないと対処ができないばあ
>>2936
ごめん、途中送信してしまった
対処できない場合もあるし、今の時間帯で開いてる病院ってなると限られてくるはずだし
変調があれば、即病院へ行ってもらう前提ではあると思う
ゴミ出しが深夜帯の地域もある
おはさにー
今日は新しい子のチラ見せ来るかなぁ・・・
それを励みに今週頑張ったん!だからご褒美欲しいです!!
>>2933
刺された人は救急センターに電話したって書いてるし、ある程度処置は教えて貰ったんじゃないかなぁ
夜間病院があちこちあるわけでもないし…
今日からサボってた回想集めにチャレンジするぞい
わぉ71個もあるんかい☆光世と日向くんがいないけど泣いてはない·····泣いてはいないぞ·····
おはさにー
今日は兼業先が11月に予定している大規模イベントの最速抽選結果発表の日だ…
里の新刃くんも夕方チラ見せ来るだろうし朝からそわそわが止まらないよー
とりあえず仕事行ってきますウホ
>>2941
シズカチャンイル…ダト…?カジラセロ…
>>2925
カイロ「俺が暖めてやるよ。子猫ちゃん。低温やけど注意するんやで」
>>2932
いちごジャムを添えて~♪
>>2941
ナカーマ
ワイも回想サボってたからいる子で可能な分ちまちま集めてる
7面…
おはさにー
今日福博と福岡タワー行ってくるー
刀剣観賞講座に参加して福岡タワー登ってイルミネーション見て帰るんだ!
福岡タワーの展望台どんな感じになってるのか楽しみだー
ねんどろ長谷部と長谷部歩数計をお供にもう少ししたら出掛けてくるよ
おはさにー!
静ちゃん乱舞上がらない!解散!!
……まぁうちの静ちゃんシール産ですがね!!
いるだけでもありがたいのかな江雪さん……
(乱舞が昨日唯一上がった)
乱舞2になったら幸運、ぐらいに思って日課回すかー
おはさに~
ここ数ヶ月くらい朝起きた直後が1番元気いっぱいな気がする
早く起きられるようになった訳じゃないくせに夜に疲れてて出来なかった雑用に手を出しちゃうから
電車の時間は前よりもギリギリになる本末転倒っぷりを発揮してるけど…
>>2938
友人が一時期住んでた地域がそうだった。カラスに荒らされないためなのかな?
おはさにー
朝晩寒いくらいになって来て生きやすくなったわぁ
これくらいが何するにもいいよね
今日はチラ見せ(予想)があったりワイはステの当落発表があったりでソワソワスクワット忙しい
がんばって仕事行こう
>>2941
回想集めワイもサボってるわ
最推し長谷部のだけは一応全部集めたけど
回想見る為に半年間毎日毎日池田屋焼き討ちして、資源ギリギリまで巴さん鍛刀頑張った(岩融に仲間を!もあって)のは良い思い出……?(白目)
>>2938
夜中にって収集業者の人も大変だね
渋滞に引っかからないように夜中なんだろうけど、暗くて見えにくいだろうし、うるさいってクレームつける人もいるんだろうな
おはさに
昨日は鶯丸と膝丸で遠征出した
今日は光忠と膝丸で遠征出した
片目隠し同士仲良くなれそう
夕方のお知らせやチラ見せの時間までネットを断つ自信はないがなるべく覗かないよう努力してみるかな…
今日は休みや
明日からは仕事や
さあダラダラするぜ!するぜ!するぜ!
>>2956
そうか、するのか。
おはさに
昨夜の雑談に現れた
焼き肉奉行大包平と一緒に焼き肉食べたい
さすが刀剣の横綱
焼き肉も見事に取り仕切ってた
ああいう人?と一緒に行くなら
気持ちよく財布パカーするわ
(普段の飲み会の惨状を思い出しつつ)
>>2958
飲み会の三条
グラス倒しまくりの三日月
肉焦がしまくりのパッパ(機動)
いなり寿司しか食べない小狐丸
好きなだけ頼みまくるいまつるちゃん
酔うと笑い声が爆音になる岩融
>>2956
するならしなければ
>>2957
するならしなければ
>>2958
長船派の飲み会では何故かシャンパンタワーが出現するという…
>>2956
2961 2960
ケコーン
>>2963
エンダーーーーー!!!
粟田口は短刀ちゃんが酒豪でいち兄がお酒苦手だと可愛い
>>2964
イヤアアアアア!!!
昨晩の聖闘士星矢話に乗り遅れてショボーンなワイ…思い起こせば子供向けのマンガ・アニメって、いたいけな少年少女達が世界の危機に立ち向かう話だよね~大人では操作出来ないロボットだったり、選ばれしってのがワイの心に刺さってたのかね~?今はもう少しキャラの年齢上がってるような気もする
槍と薙刀の合同飲み会は開催される日が来るのだろうか
間に村正・たぬき・博多と鯰尾・骨喰・今剣が入ればできるかな?
チラ見せの夢を見たんだ
江じゃなかった、黒っぽい衣装の男の娘だった
どうなるかな楽しみだな
>>2966
2961です
洗濯機を回して帰ってきたらケコーンしてただと…!?
静ちゃんと白山くんがいないふつつか者ですが2960さんよろしくお願いします///
昨日まで一匹のセミがミンミン鳴いていたのに今日は聞こえない……君はどのような夏を過ごしたのだろうか…寄り添う相手を見つけられたのだろうか…私はお腹が空いていますよ!
岩融は三名槍誰とでも仲良くなれそう
こてくん「新男士…」
日向くん「(そわっ)」
豊前くん「よしよし、誰が来るかな」
\ドージギリー!!!!!!/
三振り「(ビクッ)」
>>2972
巴ちゃんも槍とわだかまりある描写はないよな
最近抜け毛が酷い、頭と顔にニキビができる
こういう時は皮膚科に行けばいいんだろうか
久しぶりにきわべに鍛刀させたら2:30出しやがった…お前…
>>2969
黒っぽい衣装→ダースベイダー?
江じゃない→緑色と言い切れない
男の娘→男であり女→ルークとレイアは双子
以上のことからルークのライトセイバーと予測(違)
>>2971
腹の虫が鳴いているのですなw
>>2969
男の娘…ワイの知識量じゃ姫鶴一文字しか浮かばないが、どうだろう
そういやにゃんせんがにゃんせんだから、一文字派が動物シリーズで来たら面白すぎる(ワイが)
>>2974
戦闘用の薙刀の集合体として生まれた静ちゃんは、戦術の変化によって薙刀に変わって槍が使われるようになったことから
槍に対してモヤモヤしたものを抱えてるのよな
ちなみに巴ちゃんは典礼、儀式用の薙刀の集合体
>>2968
槍に対してわだかまりがあるのはおそらく静形のみかと
すみません、初書き込みでこんな事を聞くのは失礼かもしれませんが、
以前この掲示板にあった「愚痴スレ」や「隔離所」はもう閉鎖されたのでしょうか?
少しゲームに思う所があって、同じような意見がないかと閲覧したかったのですが、
見当たらないので…。どなたかご存じの方がいらっしゃれば、教えて下さい。
>>2982
隔離所で検索すれば出てくるはず
>>2982
雑談記事の方にリンクあるよ〜
あ、アイライナーだと?
推しがいるじゃねえか
買うしかない!
薙刀が脇差にされることもあったから
元薙刀のずおばみと静ちゃんが仲良しって解釈であってる?
回想回収してないから回想で触れてたらすまん
2982です。
>>2983さん、>>2984さん
どうもありがとうございました。
見つけられたのでそちらを見てみます。リンクが貼ってあったんですね、注意不足でした。
>>2981
多分そうだよね
如何に静さんを説得するか、かな
主辺りが一言言ったら渋々でも参加してくれそうだけど
>>2975
もし髪が長いなら、長い分の重さで抜けやすくなるというのもあるらしい
>>2974
日本号とは同盟結べそうw
(長谷部繋がりで)
どこでもすぐ脱ぐ打刀の保護者を見た静ちゃんの心境を述べよ
>>2976
きわべが自分呼ぶのは良くあるからw
きわべ「どうです?」(ドャァ)みたいな
>>2991
…?なんだこいつは?(巴形に説明を求める)
>>2965
粟田口一の酒豪はごこちゃんだと信じてる
村正と静ちゃんの口論一歩手前の問答をみてみたい
静ちゃんの( ´•ω•` )ドヤァ···顔果てしなく可愛い
>>2976
うちのきわべは千代ちゃんの時3時間で自分呼んだからな…
>>2995
村正は口論になる前に「では全力で脱ぎ合いまショウ!」って手合わせ誘いそうよ
静ちゃんが回想で蜻蛉さんでもおいたんでもなく、特にぎね相手にぐぬぬ…ってなってた描写だったのは、ぎねのいう
「刺すしか出来ない」って言葉に引っ掛かったのかもしれない
静ちゃんたち薙刀は、ぎねの言うその「刺すこと」が出来なくて脇差しに直されて、その脇差し相手に「話が合う」っていうぎねに思うところがあるのかもしれない
でも、静ちゃん自身には逸話や記憶が無いけど、戦場から消えた薙刀の集合体である静ちゃんは槍と「馴れ合いたくない」のではなく「馴れ合うわけにはいかない」のではないのかな。
って事を思った
>>2967
日本のアニメは子どもを戦わせすぎる!
テロ組織がやってる少年兵の使い方と同じだ!
って非難されてきたからね。
でもプリキュアとか鬼滅とか今でもその形は基本だよね。
そう言えばタイバニの虎徹人気や
basaraの女性ファン大量発生って
アニメ作ってる側にもけっこう衝撃的だった、
と広告系の人が言ってたが、
いやイケオジ昔から女性は好きやで、
聖地巡礼はミラージュからやで、
と思ったし。
(号さん好きだ!)
>>2986
そうそう
その解釈で合ってるで
静ちゃんが遠征から戻ってきた
そうであったか
初薙刀で槍のレべリングにもつきあってもらったうちの静は多分ほかの本丸より馴れ合ってると思う。喧嘩はするかもしれないが。
>>3000
日本人はマッチョ信仰ではなく、「小さいものにこそ力が宿る」って信仰だからかなって今ふと思った
一寸法師とか、金太郎とか
あと、段階踏んで強くなる敵はマッチョになった後最強フォームは小さくなってパワーを凝縮させてるのがよくみるきがする
NHKの番組内で彼岸花の紹介しているけど毒が強いから他の花と一緒には生けられないんだよね
>>2999
すごく納得がいって赤べこみたいに首振ってる
>>2999
はえ~なるほど(アホ面)ってなった
考察できるゴリラすごい・・・かっこいい・・・
静(刺すことしか出来ないだと……こいつ)
ギネ「ちゅたちゅたー!!」
静(ちゅた……!?聞き間違いか…?いやしかしなんと言ったのか尋ねるのも癪だ……)
槍にばかり構った結果拗ねてふくらんだ静形薙刀の図
( ´•ω•` )
長谷部に対する愚痴を言いながらお酒を呑む巴ちゃんと号おいちゃん
でも、最後は『いけすかないヤツだが悪いヤツじゃない』でお開きになると思われ
1stガンダムは戦場の「十五少年漂流記」であり
ビルトゥングロマンやで
リアルBBAになった今見ると(よくまああんな重い話見てたもんや)と思うがな
少年少女の成長には必要なものやったかとも思う
>>3000
実際、少年兵キャラもごまんと居るもんね
「命は安いものだ…特に俺のは」とか言っちゃう子とか
逆に戦いの悲惨さを引き立てるためのキャラ設定ではあるけど
めっちゃ関係ないけど図録の並び順ってなにか法則あるん?肥前くん、ちょぎ、りいだあ、先生の並びだったから実装順でもなさそうだし
健診終わったー!
スタバの新作飲むぜー!
.......体重?知ったことかー!(´;ω;`)
>>3013
刀種ごと+刀帳順じゃない?
ほほぅなるほどとこの流れを眺めつつ1:30乱舞中
>>3013
短刀、脇差、打刀、太刀、大太刀、槍薙刀って感じのサイズ順だと思う
おはさにー
>>3005
めっちゃ畑の畝に咲き乱れてるけどね
ちなみに、ヒガンバナの根っこは毒抜きすれば食べられるんだそうで、飢饉の時の救荒食として導入されたんじゃないかって話やで
大久保彦左衛門「槍は叩き合うもんだで」
>>3013
前回載ってなかった刀の中で刀種順に並べてからの刀種内では身長順?
ただの推測だが
彼岸花の球根の毒抜き法知りたいなら手元に資料あるで~
>>3014
そうだそうだー!
明日生きてる保証もないしな!
チョコチップスコーンも食べちゃえよ!
そういえば毛利くんの中傷回収してないと思って中傷にしたんだけど…ボイスが…ワイの中で1番好きな感じだ…新しい扉開いちゃいそう……
>>3020
映画関ヶ原でも槍でバシバシやってたな
槍とか関係なく、静ちゃんと杵くんはあんまり仲良くなれそうにない感じ
色んな事で杵くんの天然っぽい所に静ちゃんムムッてなってそう
兼業先の高難易度の復刻
去年は手持ちが揃わない中必死にクリアしたはずなんだけど、戦力が充実した今はどう倒したかをすっかり忘れてクリアできない…
人間は楽を覚えるとダメなんだな…
刀帳順なら
千代ちゃん
長義
豊前江
祢々切丸
白山
南海
肥前
これに刀種順を足すと
肥前(脇差)
長義(打刀)
豊前江
南海
千代ちゃん(太刀)
祢々切丸(大太刀)
白山(剣)
で図録の並びになるうほ
>>3021
自レスだが3015さんの言う通り刀帳順だなw
>>3024
毛利くんふぎゃー!のインパクト強すぎるけど可愛いよね
ワイは資源拾った時の「ほほー」も好き
>>3028
おぉ……分かりやすい!
じゃあ図録四のトップバッターはほぼ北谷くんで決まりなのか
>>3023
だよね!だよね!
おねーさーん!スコーンくださーい!
>>2959
岩融以外誰もまともに飲み会していないという…
岩融さんと静ちゃんの爪が尖ってて、巴ちゃんだけそうでないのは実戦用と典礼用の違いを表すためかな
なーちりーは可愛い
ゴリラパフェって作るとしたらどんなんかなー
まずバナナは外せないので器の周囲をぐるりと取り巻くように配置
丸太を模したチョコ味のシガレットクッキーも欲しい
その身に秘めたゴリリウムとして透き通る寒天を敷き詰める
心の清らかさを表すため純白のソフトクリームを中央に
数多の敵を相手取ってきた歴戦のゴリラ感が欲しいのでラズベリーソースでアクセント
次回のコラボカフェで出たりしないだろうか(出ません)
長谷部に譲れと言った巴ちゃんは、逸話も主もなく存在事態がふわふわしてるから、自分に「主の側仕え」という確固とした役割が欲しい
ぎねにぐぬぬとなる静ちゃんも、逸話も主もないから「戦場で活躍する武器」という役割が欲しい
岩融は、もしかしたら自分の存在も全部理解して、歴史を変えてしまうと自分の存在事態が消えてしまうと知っているから、いまつるちゃんを嗜めたのかもしれない。
静ちゃんの破壊台詞は切なくなる
結論。ナギキュア可愛い。薙刀可愛い。好き。
ぎねくんは悪気が微塵もなく、善意で言ったつもりでも静ちゃんの地雷をぶち抜いてきそうな感があるな
休憩時間~
会社の番犬殿(本年度脱走回数:二回)をなんとなくモフって来た……
これが……和睦……(家では猫の下僕ゴッリ)
ぎねが静ちゃん怒らせた時、脇差しはそれぞれどんな対応するんだろう
>>3035
かもしれないね!
(目からウロコ)
>>3040
帰宅したら浮気お見通しな猫様に思いっきり冷たい眼差しで見下ろされるというご褒美が!
静は実戦用の薙刀としてのプライドが高いのかなだから後から生まれたにもかかわらず、長物の戦場の主役になった槍にはいい感情持てない
静ちゃんもぎねもコンプレックスで苦しんでるから、思いっきり喧嘩して吐き出した後は仲良くなるルートもあってほしい
>>3037
ブッシュドノエルにバナナ刺そうぜ
ゴリラ達こんなに静ちゃんのこと愛してんだから当然お迎え出来る筈なんだよなあ(1:30:00)
>>3043
うちの猫様寛大だからふーん、って感じですな
『まだ犬臭いよもーぅ』(グリグリ顔擦り付け)
してくる位だよー!
※余所様の猫撫でて来た日でも同じ対応
はっちと静ちゃんは時代の被害者なんやろなぁ
>>3025
薙刀は「薙ぐ」ためのスペースが必要
だから密集隊形は取れず
一騎討ち または周りに集る雑兵を一人で薙ぎ続ける戦いしか出来ない
当然パワーと戦技 胆力を兼ね備えた武者でなければ使いものにならない
槍は新米の弱卒であっても 密集して皆で叩けばそう怖くない でなんとかなるし
勇猛な武者なら騎乗してヒット&アウェイや側面機動も出来る
>>3049
プライド高い性格も周りの人間のせいだもんね…
>>3040
ワイ宅おヌコ様は嗅ぐ
嗅ぎ倒しに来る
>>3046
ブッシュのゴリラってケーキになるんですね分かります
>>3022
どんな資料なのかの方が気になるw
静が記憶、巴が物語を作りたいて言ってるその差が好き
時計が止まったから電池変えてもらわないといけないけど時計屋の開店時刻がわからない
11時過ぎにつけば確実かな…
>>3052
ぬこ様「あら、よその泥棒ケダモノの匂いがするわね下僕……どういうことかしら?」
最初険悪だったぎねと静ちゃんが
ラスボス戦の時に
「刺すことなら誰にも負けねぇ」
「薙ぎ払い斬ることなら誰にも負けない」って共闘する活劇は良かった
イベやドロ&経験値倍がない期間でも習合の為のドロ狙いに行きたいと思うんだけど違和感が出て結局博多湾か桶狭間に資源回収しに行ってしまう
早く資源をカンストさせたい…鍛刀cpが無ければ今年中にいけそうな気がする〜
>>3045
本体で語り(殴り)合う友情…
>>3055
静ちゃんは実戦用だから倒した敵が多いほど良いって感じで、巴ちゃんは典礼用だから量より質っていうか誰がどう使って何が起きたかの方が良いって感じなのかね。こういう所にその子の本質が出るとうらぶやっぱ好き。
図録の薙刀のページはかわいい(かわいい)
ありがとうキナコ先生
>>3058
敵の刃に倒れて動けなくなり、「俺をおいていけ」という巴ちゃんを長谷部が
「お前が戻らなければ俺が主の側仕えの仕事を独占するぞ!」と背負って帰ってくるシーンも良かった
>>3022
あれ?何でかワイ知ってる…田舎だから?
キナコ先生といえば今回静ちゃん出してたね
おめでとうございます!
薙刀は静、巴は来るんだけど岩融が来ない…
ごめん今剣、会えるのはまだ先かもしれん
>>3033
…………買いに行ってくる、ワイも
巴ちゃんが静ちゃんの服の前をきゅっとしめて丸出しの前を隠すイラストめっちゃかわいくて好き。
しずともちゃんの「ファサ」の威力よ……
>>3069
(´・ω・`)「あ、主ぃ……ふぁさ と ふさぁ だ」
槍の極が三振り揃ったタイミングで静ちゃん鍛刀CP来たから次の極は薙刀かなーって思ってる
バドミントンで遊ぶ静ちゃんとずおばみ可愛いですな
図録を見る限り
巴さんのアンダーウェアも静さんとお揃いまたは褌かもしれぬ
薙刀は良いぞぉ(沼底より)
ごめんなさい。誰か教えて欲しいのですが、刀ステのオフィシャル先行のチケット申し込みについては、ローソンチケットの会員ログインはしなくて大丈夫なのでしょうか?
>>3071
10月~12月の3ヶ月で薙刀極、来年から太刀極ありそうやね
>>3045
静形いなくて回想見てない上での想像ですが
個人的には、『近藤VS龍馬』の回想のあと、長曽祢さんは二度とそんなこと言わなくなるし、陸奥守さんもあんなことがあったことすら忘れたように過ごしてくれていると思っているので、
その二振も後々わだかまりない間柄になると思うよ
>>3073
図録買ってないワイ、薙刀の下着事情を知る
時代に翻弄された静ちゃんに、いまつるちゃんと絡ませて反応が見たい(手紙も読ませる)
初静ちゃん来ました!!日課+αで太刀すら出なくて打刀天国の中、ケチャップ多めのタコライス食べてたらポッと来てくれました〜ありがとう〜!
いまつるちゃんのお手紙はどの男士が読んでも泣くんじゃないか
>>3081
三通目の最後「追伸:はせべ、たいきっく」って書いてあるんですね
>>3075
お知らせとかにも書いてあるけど会員ログインしないと申込み出来ません。
>>3082
は、長谷部ーーーー!!
初めて極亀甲が中傷になった後に十五夜景趣の本丸に戻ったんだけど、絵面が完全にアカンやつでした。
>>3082
シリアスだったのにwwww
>>3082
その展開においしゃんが爆笑して一緒におしり叩かれると予想
女性同士の揉め事やら、愚痴を聞く度に
みんなが伽羅ちゃんならもめないのかなー
と馬鹿なことを思う
女性同士で馴れ合わなきゃいけないことないと思うんだよ
わい、事務所でメスゴリ1匹よ 笑
あとは男性
>>3088
自レス
うちの現場の話です
>>3088
女ひとりなのに、なんで女同士のうんたらかんたら言い出すのか意味わからん
>>3075
しなくていいと思うよ
というかできない
図録にてちょぎくんの秘密を知ってしまったゴリラ
いや、やはり情報の真偽は自分で確認しなければ
固く決意しとりあえずズボンの上からでいいから脚を撫でさせてもらおうと部屋から出t
景趣×男士のアカンやつよく見かけるけど
ワイらは襲う側なのだろうか(白目)
うさぎ様がガチ寝してらっしゃる…守りたいこの寝顔
>>3093
当たり前だろhs
>>3092
そう惜しくもないゴリラを亡くした……
(冷却材もらいますね合掌……)
>>3095
お覚悟!!!!!!!!!!
>>3083
ありがとうございました。
ログインが上手くできなくて、オフィシャル初めてだったため悩んでいました。再度チャレンジします。
>>3094
(うほ·····寝顔見られてるうほ·····キャー!(照れ))
>>3082
なんでやww
長谷部何かやらかしたんかなwww
>>3092
やったね木炭と依頼札ゲットおおおお!!!(そんなっ!ゴリラさんが死んじゃうなんて…っ!)
うさ耳生やしたゴリラ……
>>3102
かわいい(白目)
お話ぶった斬り失礼
同居人がゲーセンでぬいっこ大倶利伽羅を取ってきてくれたー!
以前もらった歌仙ちゃんと並べてと言われたがそうか君7面回想回収してなかったね…
いや並べますけどアレとアレ用意しないとな(ネタバレ回避)
>>3092
玉鋼おちてた
もらって行こう
>>3092
ではワイは小判をいただく
今月の御自愛砲はまだかー
レキシューになったら
男士から弓、銃弾、石のプレゼントが貰える
男士と急接近できる
男士が目の前で脱いでくれる
男士の本体と触れ合える
男士を強化できる
のいいことずくしなんじゃ
>>3090
現場は女子だらけで事務所で愚痴られてたからですけど
>>3107
ワイの腹肉が男士達の生きる力に…!?(ドキドキ)
>>3107
あらやだ、はやく申し込まなくちゃ…(敵意むき出しの目で睨まれてみたいt
>>3107
せやけどワンパンされて瞬殺で終わるんじゃろ…
と思ったけどゴリラすぐ生き返るからまぁありっちゃありか(ない)
>>3093
せやで。
だがセコムなくても実際目の前にその状況あったら
「ふぇぇぇ、顔がいいよぉ。怖いよぉ。畏れ多いよぉ〜」ってなって頭なでなでくらいしかできないのがゴリラである
さて出かけてくるか
帰ってくる頃にはチラ見せ来てるかな来てるといいな
今日の夕方にはゴリラの雄叫びが響いているのかなー(チラ見せ)
今日も部屋の掃除をしてきた
部屋に掃除機掛けたのもだけど、扇風機が綺麗になったからかクリーンで風の通りが良くなった気がするぜ!
>>3107
ワ、ワイ、高速槍になってせめて男士に触ってから瞬殺されたいです!(立候補)
>>3107
レキシュー「ゴリラハコッチクンナ…イヤコナイデクダサイ」
チラ見せ時のゴリラのテンションは小学校の頃に自分のクラスに転入生がやってくると発覚した時のものと同じ感じがする
みんな軽装が実装されるとすぐ全員分入手してるの?小判足りてる?
全身は月曜かな
でも、月曜は祝日なんだよな
運営ちゃんもお休みなら
チラ見せもなしで新男士か来る可能性も???
>>3120
過去にシルエットもチラ見せもなしで実装ってこともあったの?
>>3118
教育実習生の先生が配属された時にも似てるよな
>>3119
これまで使いどころなかったからなぁ
全員分一気に来たらカツカツだけどどうにかなりそうなくらいはある
>>3121
いきなり全身公開ならあった。ソハヤ
まあ実装てか入手可能になったのはそれから数日後だったんだけどね あの時は
>>3119
カンストまではしてないけど足りてるー
景趣全然交換してないからかも、貯金分計算したら遠征で回収しながらで全男士分と手形イベ行けそうだったから即入手してる
>>3119
わいは推しだけ引き換えた。
推し→刀剣入手順の予定
>>3119
私は二回目のは手を出してない
小判はイベ優先だ
手持ち小判が一定額以上になったら一つ一つ買う予定
日本号のいる場所はいつ来ても癒されるなぁ
ここに住みたい……
>>3120
ちょぎは確か
謎の人物の全身公開からのちょぎ自身の全身公開でチラ見せはなかったな
今まで(全身公開予定日が)月曜祝日ってこと無かったからちょっとどうなるかゴリラ分かんないですね……
>>3119
最低貯蓄額から5万枚ほど増えたらなぜか減っちゃうの、不思議だね!
ワイ福岡市民
博物館の黒田コレクションで当世具足は見慣れていたが
鎌倉〜室町までの甲冑をまとめて系統的に見たのは今回の侍展が初めて
非常に面白かった
大袖の裏側なんて初めて見たし
あと燭台切光忠の肩鎧のモチーフが実際の甲冑に在ったのを知って嬉しかった!
もちろん刀剣も素晴らしかった!
お札使っても1:30…これはもはや様式美…
>>3127
ワイもこれ
小判あんまり使った記憶ないんだけど意外と無かったというか軽装高すぎというか…
大阪城は博多と本気出す
うちの本丸では軽装はカンスト祝いってことにしてる
極実装済みなら極カンスト、まだの太刀、薙刀は特カンスト
太郎さんの軽装が凄くオシャレだったから欲しかったけど暫く我慢だ…
富士札all700、結果コモン打刀。
せめて3時間以下は出ないとかできんのかなぁ。
懐中時計の電池変えてもらったー
これでもう安心
>>3130
全身公開が火曜日メンテ明けにズレ込むのか?
極短レベル70×6の部隊に
極脇×3&極打×3レベル70の部隊で勝った
逆にウチが短刀部隊で、相手が脇&打部隊の時も勝てるから、演練は味方が断然有利って本当なんだな
>>3137
鉄道時計?
悲報
出入りのお弁当屋さん、全メニュー増税に伴い10円値上がり
いえーい長曽根さん乱舞5!
>>3140
違うよ~
海軍式の時計
>>3141
うちの所の弁当屋も値上げらしいわ
仕方ないとはいえねぇ
昨日ここで大包平の話をしてたら今日鶯丸お迎えしました!嬉しいです!
でも本丸に大包平いないので周回お仲間になってもらおうと思います!
なんかもう今日なんでもできそう!(チョロい)
>>3098
もう見ていないかもしれないけど
①ゲーム画面左下にある情報タブをクリック
②先行申込みの申込みボタンをクリック
③希望の日付をクリック
④時間指定、席数等を指定
⑤申込みボタンをクリック
⑥登録してあるローチケIDでログイン
だったような気がする。
間違っていたらごめんね。
無事申し込めますように。
>>3122
「せんせーは好きなゴリラとかいるんですかー」ってなるやつやな。
>>3144
どこも似たようなもんか
値上がりして量が減らないのと、変わらないけど量が減るのだったらどっちの需要が多いんだろうとか思う
>>3141
通勤に使ってるバスが路線変更で余計な道通るようになって運賃値上げ
それからいくらも経たないうちに増税で値上げ予定
通勤手当も給与も上がらない(白目)
今ヒルナンデスで、ご飯のお供を紹介するコーナーで専門家の人が長船さんっていうから反応してしまった…
>>3149
通勤手当は経路変更で再申請でけへんの?
>>3145
いやいや思い込みの力って侮れないよ
大包平落ちるマップでは3スロ太刀は結構使えるので、ぜひ鶯丸を育ててみて欲しい
軽減税率って言っても運送費その他は税率10%になるから食料品とかもその内値上げもしくは実質値上げされると思ってるー
そう思えば長義のチラ見せ(紋の見える場合)は特定もへったくれもなく山姥切本科ってわかるもんな…
ぬっくん状態だったから誰だろ〜?って言えてたから楽しかったな
>>3119
ワイは仕立券の分しか交換してない
里で新しい子来るし、実装されればいつでも交換出来るからーと思ってのんびり
推しが来たら即交換予定だけどね!
すごい久しぶりに長距離で亀甲さんきて、え?って声出た。完全不意打ちでした。早く乱舞MAXにしたいなー
なんか、後から実装される刀剣男士ほど性格が変態って聞いたんだけどホント?
>>3147
「はははは先生初対面で好きなゴリラ訊かれたの初めてだなぁいません(ノンブレス)」
増税前の買いだめはしないつもりだけど、生活の要所要所で増税の影響が出るのは辛いわ…
そういやゲーム課金って増税絡むんだっけ?
行ってくる、仕事へ
>>3157
らしいよ
>>3160
いってらっしゃい!
>>3157
さて、どうかな……
変態といわれる男士たちもいるが迎えてから判断してくれ。
(今日もうちの男士達がかわいい四年目ゴッリ)
>>3160
行ってらっしゃい、気をつけてね!!
>>3157
まぁ尖った子が多いのは認めるw
でも大包平とか割と正統派の主人公のライバルっぽい兄ちゃんだし、琉球組はマイペースではあるけど変態とかそういう路線からはめっちゃ遠いのでその言い方では語弊があるかも
>>3119
うちも仕立て券使っただけ
小判ためて極めた子から入手したい
あまり近侍にしない(できない)子はゆっくり集める
>>3149
あのおっさんに言ってもイヤな顔されてねちねち文句言われそうだから天秤にかけて我慢する方選んだんだわ
おっさんと話すのストレス…
>>3154
カンサカンサンはマント被ってるけど「布…ハッこれは本歌?!」てなってた気もする
>>3157
変態…っていうよりキャラが古参より濃いって感じかな、個人的に思うのは
後からで埋もれちゃうのは悲しいからね
>>3157
残りの天下五剣二振りは変態枠???
今日や来週の金曜に送別会やる職場多そうだよね
全国の幹事さんお疲れ様
>>3150
何故か光忠ではなく小豆さんのエプロンつけたにゃーさんが出てきた
>>3170
変態かはともかく、あの3人とか大包平に負けず劣らず美形かつ個性派だろうなとは思ってるw
>>3157
じゃあ最新男士である北谷君はものすごい変態かというとそうでもないからねえ
サービス開始時の初期刀に村正と亀甲が入っていたら何だこのネタゲーつってプレイし始めた人全員離れる可能性があるから最初はわりと普通の子である程度波に乗ったら変態投入ってのはあると思う
実際に入手して各セリフを聞いて印象が変わることもある
未入手の子はあんまり先にイメージ固めとかない方が、後々楽しい気がする
>>3146
ご丁寧にありがとうございました。3098です。
教えていただいたゲーム先行についてはローチケIDのログインが必須なのですが、オフィシャル先行についてはローチケIDとリンクせず応募することが判明しました。(ローチケのカスタマーに確認済みです。) システムが微妙に違うため悩んでしまいました。
いろいろとありがとうございました。
>>3165
大包平は一番最初に制作(デザイン)された男士らしいからな
>>3157
変態というか個性が強いと思ってる
後になればなるほど今いる子達に負けない個性が来るから個性インフレがすごい
「打刀は個性の殴り合い」とはよく言ったもんだよ…
(打刀だけじゃないけど)
今までの追加刀剣で、予想外過ぎた実装枠って誰だろう
個人的に巴さんとか「公式で集合体来た!?」ってなってとても驚いた
大包平の向こうを張るドージキリさんはまっすぐでも屈折してても濃ゆいキャラしてそう
>>3160
行ってらっしゃい兄弟!
今後実装になる男士でワイが1番気になるのは短刀以外のショ夕枠で蛍丸の仲間が増えるかどうかだな
しなのんの実家でしなのんの新コラボグッズか…
>>3175
セリフ集を見た後でも実際に使うとまた全然違うもんね
やっぱ生の声って大事だわ
>>3170
初期刀帳からの空欄三振りはもう既にキャラデザとか完成していると思うので、変態枠でなくわりと正統派な感じできそうな気も
>>3179
南泉くんと日向くんかなあ
なんか正宗と一文字は出ないかも?みたいなこと言われてたみたいだから出てきた時はすごく嬉しかった!
>>3179
衣装が予想外だったのは静ちゃん
肥前くんや北谷菜切くんは変態じゃないでしょ
つまりそれが答えだ
>>3174
一人二人変わった属性あるのはもう今時ほぼネタゲー感はない気もする
>>3182
剣辺りならワンチャンしょたっ子来そう
ちょぎ「山姥切国広の布の妖精だの言われた件は誠に遺憾の意」
>>3154
そういや実装してから刀が確定されたのは長義と土佐組だけか
その上審神者が入手して初めて確定ってのは長義だけ
あの頃はネタバレ禁忌勢が居なくなってここすごい人少なかった気がする
変態と聞くと、最近はドリフターズで刀を作った日本人の技術を「変態の仕業」って言ってたのを思い出す
変態という言葉も使いようで意味合いが変わってくるね
追加実装ほどキャラが濃くなるってのは自然なことだと思うけどな
今度の新男士も楽しみだな
つまりきっこちゃんの逆にふりきった男士も今後出てくるわけか。
>>3184
文字で見るのと声のトーンがわかる台詞聞くの全然違うもんね
極伽羅ちゃんのちょっと柔らかくなった声とか大好き
>>3188
先生「何故僕の名前が入っていないのかね?」
>>3139
極短と同レベル極打部隊でも勝てる
打刀は個性の闇鍋っていうか殴り合いっていうかブラックホールっていうか…
太刀も多いけど平均年齢が打刀より上なせいか、殴り合うのとはまた別の個性派軍団だなと
>>3183
お?まじか!(同県民ゴリ)
みてくる~
>>3197
先生は技術屋とか研究者視点の変態だからなぁ(蘇る文久土佐藩)
お腹いたい…。薬は飲んだ…。血祭りが憎い…。帰りたい…。(;ω;)
>>3195
ドS(親切)
南海先生とか、初期にいたらネタキャラ扱いで終わった気がする
ああいう形の実装で豊富な罠ボイスがあったからただのマッドサイエンティストで終わらずに済んだような
>>3193
いやぁ根本は同じニュアンスだと思うよwww
「こんな細部までこだわるのは変態だけだ、お前らおかしいぞ」っていう、感嘆と感心からくる呆れだよwww
>>3119
ワイも仕立て券だけ
最推しが来るまで待ってるのと、そもそも小判ぶん殴りレベリングしたいから小判が30万枚くらいは確保しときたい
連隊戦で使いすぎて小判無いんだ…
村正「そうワタシは変態男士……サナギから蝶になるように華麗に脱ぎ捨てるのデス!(バッ」
>>3202
ぽんぽんあったかくしてね
お手洗いあまり我慢しちゃダメだぞ
>>3119
ワイも仕立券使っただけだな
小判あんまり無いしレベリング優先しちゃうから、初期刀か最推しが来るまでは交換しない事にした
刀本体にあまり詳しくないから誰来てとかわかんないけど、刀帳番号一番誰になるかなっていうのはある。
天下五剣の内の誰かかなぁ。まったく予想してなかったのが入っても驚きだじぇ
>>3201
先生と歌仙二人きりにして会話の推移を見守る ファイッ
>>3197
あなた現地調達(強調)で罠作るじゃないですか…
126番だっけ?全く予測不能な初期実装枠
あそこに組み込まれるから刀派なしなのかな
>>3203
どういうことなの…
>>3207
脱ぐな!!!!!!!!!!
毒があるけど美味しいからつってフグ食べ続けてたりコンニャクとかいう訳分からん食べ物生み出す可笑しな国やぞ。そりゃ日本刀だって変態の仕業とか言われるんですわ(褒めてる)
>>3210
小烏丸が来る前は小烏丸が1番かなと思ってた
今は童子切かなと思ってる
村正は変態を演じてるところもありそうだなと思ってる
脱ぎたいのは脱ぎたいのかもしれないけど何故脱ぎたいのかにも理由があるとか
安宅切…安宅切を下さい…侍展で一目惚れ(本体)したんです運営ちゃん……
ワイ亀甲ちゃんや村正ちゃんのことはは立派な変態だと思ってるけど、それ関係以外のセリフの真面目さは、むしろ全体から見ても思慮深い方だとさえ思ってる
>>3216
何せ擬人化のルーツ遡るとめちゃくちゃ古いらしいからね
やっぱり日本人って変態なんだよ、いろんな意味でな
お彼岸供養からただいま〜
これからお昼ご飯を頂いて、ゆっくりする〜
>>3199
太刀はそれぞれマイペース集団なイメージあるな
>>3220
それ私が毛利くんに思ってることに似てる。いうほど変な子ではなかったなぁと自分でお迎えして思った
>>3219
お供の安宅くんもついてくる??(逸話的に)
>>3220
割と深いセリフっていうか考えさせられるヤツが多い気がする
極亀甲ちゃんの自称Sに対する感想は吹いたけど納得したw
短刀ちゃんは可愛いの宝庫
脇差は濃ゆすぎるアイドルグループ
打刀は個性の殴りあい
太刀は荒ぶる兄さま方とマイペースすぎるおじいちゃん
大太刀はTHE ご神刀
薙刀はおっきいものクラブ
槍は苦労性?
>>3202
ボチボチコンビニでカイロとかも売ってるからあっためてね
あと半日がんばろ
なんていうかこう...四角い枠があってを男士を矢印として書き込むと
脇差は四角の中に綺麗な円を描く矢印
太刀は四角の中でいろんな方向を向いた矢印
打刀は四角に収まったりはみ出したりするいろんな方向を向いた矢印 って感じ(伝われ)
>>3224
ふぎゃる以外は温厚で礼儀正しい子供殺法の使い手だったもんな
3227
薙刀も可愛いの宝庫じゃん???
>>2923
明け方黒い何かに刺されてた方ー!!遅レスですみません!その後お加減いかがでしょうか?
助言なんてとんでもないただの心配でしたが、ありがとうの言葉をありがとう!!!
>>3227
三名槍回想見てると、比較的武器意識の高い集団という印象もある
>>3211
料理に対する心得や風流について一方的に話す歌仙と
調理という工程が生まれた経緯や意味合い、人類に与えた影響について一方的に話す先生
どちらもセミオート相槌
安宅切って長谷部と拵がペアルックの子か
日光一文字も同じ拵だったらしいが
村正と亀甲は大好きだし良質な変態だと思ってるけどものすごくまじめで戦いに真摯だと思っているよ
>>3213
ですぞ、小烏父上のうしろなんで古い時代の刀かなとも思ったけどどうなんだろうね
たとえ妙な属性を盛ってきても
本当にネタだけでは終わらせない所がとうらぶ沼
>>3236
性癖はさらけ出すけど、他人に同じ在り方を強要してないところめっちゃ好き
打刀は拳でわかりあえる
太刀は口でわかりあえる
打刀が血の気が多いわけではないし、内部抗争とかで考えてるわけではないけど刀の来歴とか辿ると太刀よりは実戦慣れしてるから手のが出そうというか…うまく言えないけど…若い?
>>3234
アンジャッシュのコントみたいになってそう
>>3234
得意分野に突き抜けすぎて会話の噛み合わない感大好き
3240
まあ実際に若いよね、打刀のほうが
こてくんは真面目系かと思ったらまさかの歌って踊るすてぃじを夢見る劇団研修生枠だったのは衝撃だったな
郷義弘関連を知ると結構納得したけど
>>3237
パパ上の後ろなんだっけ
なら兄者の写しの方の小烏とか可能性はないだろうか
>>3242
肥前くんとお小夜が胃を痛めそうw
>>3231
でっかわ
残り13個館長の依頼が残ってるけどあと1時間で使い切れるかなーっと
打刀が拳での会話しそうは分かるけどその中でも口が達者そうな先生とかは希少かな…と思ったけどそんなことないな。根が温厚な子は多いんだけど実戦はスイッチ入る?うーん…
私は見た目より長義くんが語彙力なくしやすいのが好き
歌仙「こうして鯛の皮目を炙ることにより鱗が美しく花開いたように見えるばかりか~…」
先生「成る程!火を加えるという過程を経ることにより、人類は食べ物を安全かつ消化しやすい形で摂取することが可能になって~…」
>>3221
擬人化というのは自然の神様化も含むとアニミズム精霊信仰神話とかもはや文明史
>>3248
そんなにレベル高くなくてもどうにでもなるから大丈夫と思うよ
先生は悪の組織の頭脳派みたいな見た目してるけど中身好奇心旺盛で飽きっぽい子供みたいな所があるのが沼
太刀は細かいこと気にしない温厚じじいが多いから実際にギスギスはあまり思い浮かばない。それこそ本丸ごとになっちゃうだろうけど。
でも小烏はあかんやろ。また縮んじゃう
おつさにー
ミュに詳しいゴッリ教えて…
週末ミュ初参戦するんだけど、ペンラ何持てばいいのかな?
円盤見てると、4本とか6本とかザラだよね…
>>3249
宗三さんは情け容赦なく言葉責めしつつ鳩尾に右ストレートたたき込んできそうなイメージ
打刀で口喧嘩強そうっていったら誰だろ
宗三さんとかむっちゃん?(歌仙ちゃんは頭に血が上りやすそうだから…)
>>3250
文系と理系の考え方が衝突しようとしている…!実用性と見た目の美を兼ねた兼さん!ご意見を!
え?2代目の飯は何でも美味い?あのそこじゃなくて
>>3256
一言一言の殺傷力が高そうだな…
兄者の写し?というと小烏(斬られた方)が有名だが
実は影武者になって平氏に差し出されて後、行方不昧になった太刀がおってだな…
打刀で一番口喧嘩強いのは鳴狐のお供ちゃんと予想。物怖じしないでマシンガントークでズバズバ言い返しそう
>>3257
案外たぬきが集合体だからいろんな悪い言葉も知っててありとあらゆる罵声を浴びせていたら面白い
それ見て言葉遣いがひどくて雅じゃないとあきれ顔の歌仙も参戦するといい
>>3255
用意できる範囲でいいんだよ
一本で楽しんでる人もいるし六本(規定内MAX)持ってる猛者もいる、慣れないと落としたりするし持ちやすい範囲で楽しむといいよ
>>3246
ハラハラしながら見てたけど、なんか楽しそうだからいいか…で諦めて二人でお煎餅とか食べてたら可愛いw
>>3255
買うなら公式のペンラを買ってくれるとミュ公式にお金が落ちるので公式のペンラがいいよ
あのくっそカオスな打刀の最年長が鳴狐ってのがたまらん…
長谷部と(どうでも良い内容で)口論になった時には静かにファイティングポーズの構えになり戦闘態勢(肉弾戦)をとる宗三左文字
口喧嘩からのリアルファイトになった場合
打撃や機動ステータスの差を無視する勢いで強そうな宗三さん(猛禽)
>>3262
英語やら織り交ぜて多言語で罵倒できそうだなw
歌仙「鰹?だから磯野カツオがなんだというのかね!!!?」
豊前は一定のライン越えると突然周りの空気が一段下がって「気安いぞ」って静かにキレそうなイメージ
精神年齢は容姿に引っ張られやすいからとどこかで聞いたことある。短刀・脇差は子供相応の言動をとりやすいものと思ってたんだけど…なんか一番大人に思えてきた
「宗三!もういい!もう遡行軍倒した!宗三!」
村正は口喧嘩に強そうっていうよりも、何か言われても「言いたいやつには言わせておけばいい」のスタンスで意図せず肩透かしを食わせてそう
打刀同士がぎゃあぎゃあ口喧嘩しても
鳴狐が「うるさい。静かにして。」って呟いたら一気に静まり返るイメージはあるww
頭に血が上った陸奥っちゃんと長谷部による方言丸出しすぎて伝わってるようで何も伝わってない口喧嘩
獅子王が今でも「そういえば平安刀」ってなる
鳴狐パイセン…!
>>3271
わかりみw
本丸に泥棒が入った時後ろからフライパン頭に叩きつけて泥棒が気絶したらガッツポーズする宗三
むっちゃんと豊前江と長谷部と先生がヒートアップした!何を言ってるかわからないぞ!通訳呼んでこい!
>>3274
沖田組あたりは「あ、ごめん……」ってなりそうやねwww
3269
たぶんそれカツオじゃないよ、歌仙さん…(イタリア語のカッツォのことかな)
>>3279
コロンビア
>>3280
三日月「通訳か。あいわかった。······ふむ····腹が空いてるそうだぞ。飯にするか」
鳴狐は誰とも喧嘩しないけど唯一喧嘩する相手がお供ちゃんな気も
クッソ、宗三がドロップして笑ってしまったじゃないかよー
>>3276
何かで本気で激おこして「五月蠅いぞ、小童…」ってなったらと想像したら足下がぬかるんだじゃないか!
「口喧嘩の強さ」の基準て、けっこう人それぞれなんだな
ワイは罵倒の語彙力とか、論破してやり込める能力とかよりは
『相手を言いくるめて自分の味方にしてしまう』とか
『気をそらして戦意を喪失させる』とかが
「口喧嘩強い」のイメージだわ
相手と同じ リングに上がらない、上がらせない感じ
鳴狐とお供の喧嘩…?仲直りはお互いに稲荷寿司持ち寄って一緒に縁側で食べてたりするのかな
喧嘩は同レベル同士でしか起きないそうだよ、ねー!鳴狐!
獅子王「バイブスいとあがりけり~!」
そのへん自分の体格とか理解してて喧嘩でも手が出なさそうだよね、大太刀と薙刀は
槍は武器意識強い感じだから戦闘意欲高くて取っ組み合いになるかもしれないけど
>>3285
そしてそれを宥める本体とな…
キャバクラ時代のムチ刀~
>>3282
あかん。その意味を歌仙に教えたら教えた瞬間相手が重傷になりそう。
(リボーンにハマってるときに知った)
せ、せめてバッファンクーロとか…あ、だめだ。あれも普通に最上級の悪口や。
>>3287
いいぞ!そのままだ!そのまま沈め!
>>3248
一周そんなにかからないから大丈夫じゃないかな
今実装されてる太刀の最年少って誰だっけ?
目も合わせずに長谷部と口喧嘩する宗三
鶴丸にこっそり呼ばれる長谷部
入れ替わりできたお小夜
気づかずに長谷部へ口撃する宗三
「さっきからだんまりですね。少しは言い返したらどうです」って振り返る宗三
続きはwebで
昨日の栗ご飯の残りはおにぎりにしてお父さんにあげマス…
>>3299
猛禽類がクルマサカオウムに戻る瞬間ですね⚫REC
体大きい子が本丸揺れる、壊すほど暴れられるのも怖いけど短刀と脇差のガチ喧嘩で室内はやめてほしい。目の前を凄いスピードで走り去ったり屋根裏から飛び出してくる。誰も止められないでしょ。
なので私は極修行は初期刀と初鍛刀が優先。止めてね?
宗三のグーパンはステで見たし(見たい奴は今すぐ刀ステ本能寺を購入だ!)蜂須賀も割と宗三と似たようなことしてるし(気になる奴は今すぐ刀ミュの幕末天狼傳を購入だ!)村正(刀ミュ三百年の子守唄)とか巴ちゃん(刀ミュ結びの響始まりの音)も殺陣でそんなことしてるような…?拳で語り合う…
>>3292
あとで正座して博多君にお説教されてそうw
たろじろ、源氏、みっちゃん貞ちゃんあたりは喧嘩しなさそう
>>3298
山伏よりあとに打たれてるの誰だ?
>>3299
そんな殺生な!
>>3298
太刀の最年少は山伏じゃなかったけ?
ちょうど打刀が主流になる過渡期に打たれたような
南泉君はあの回想の感じだとわりと弁が立つと見た。
口喧嘩も強い南泉君。やっぱり推せますわ。
平安刀は喧嘩の概念が曖昧そう。
周りが喧嘩だと気づかないくらいに静かに始まって静かに終わる
うちの正国がブロンクスあたりの訛りで捲し立てたらヤバい
織田打刀ってゲーム中に会話ありそうでないのよね
花丸では境遇は違えど元は似た立場 って感じで割とうまくやってるようだったけど
ゲームでは触れられてないからちょっと気になる
>>3263
ありがとう!
色変えるのも大変そうだから、2本くらいにしとこうかな…
「殴り合う貴族達」という本があってだな
本丸壊したり他人にまで被害がいったりはしないが、本気で喧嘩したら一番めんどくさそうな加州と安定
宗三「かかってきなさい」
>>3314
クロスカウンターする小竜くんとにゃーさんが浮かんだ
>>3265
ありがとう!
物販混んでると聞いたので、今日仕事帰りにメイトで公式のペンラ買うよ!!
長く続けて欲しいからね
>>3298
山伏だったような?
ただ調べたのが1年以上前だから追加組次第では変わってるかも
ぶっさんが最年少か
太刀はやっぱり安定感がちがうな(喧嘩が起こらないとは言っていない)
>>3315
でも堀川くんに「いい加減辞めよっか。ね?ニコニコ(威圧)」って言われたら終わりそう
>>3317
長船と伊達はみっちゃんがかすがい
とりあえずみんなの中の宗三さんは色んな意味で強いってわかったwww
うちは組ませてる部隊の面子がみんな年下打刀(新刀組)だし、男士の顕現順にも打刀三番目だから仲裁をかってでるいいお兄さんしてそう
でもだからこそ「その辺にしておきなさい」の一言が強そう
殺伐とした空気を察知!
北谷くんと千代ちゃんを召喚!
極めた後の短刀のガチの喧嘩とかどうするのよ、まず追いつかないわ
>>3288
それは争いを避ける平和的な方法であって口喧嘩ではない気がする
土俵に上らないなら初めから喧嘩する気ないみたいだし
平安勢はね、碁でも打ちながら天気の話でもしてる雰囲気で腹の探り合いしてそう
>>3314
牛車で殴り合うんですね?わかります
江雪兄様が「話し合いで…」と停戦坊主のかまえにはいった!
う ち な ー た い む
>>3309
南泉くんってヤンキーな見た目とにゃんにゃんで誤解されるけど、頭の回るしっかり者のお兄ちゃんだよね
うちの打刀第一部隊まとまりねえなって今思った
歌仙、亀甲、宗三、まんばちゃん、長谷部、鳴狐
なんでこの組み合わせにしたんだろうな…我ながら謎だわ
青江ちゃん口喧嘩強そうに見えて、地味に言われたこと気にしてしょんもりしてるタイプだとやばい
顕現させた主に似るなら短気なのが多いなきっと私の本丸は
>>3309
さすが名門一文字と思った覚えが
口喧嘩が強そうで激弱選手権グランプリ
山姥切長義
歌仙「……ほう?(ボクシングの構え)」
これがほんとの車争ひ…!
新撰組とむっちゃんは回想もあるから殺伐とした空気はなんとなくあったけど、あと二人はちょっと立場が違うけどそういえば無いね。
堀川くんと肥前くんの喧嘩とかなにそれ怖い
>>3336
わかりみが深い
みんなのところの初期刀は、初期刀って補正込みで口喧嘩は強そう?
平安太刀で口喧嘩強いの誰だろうと思ったけど、
逆に(表面上は)激昂せずに淡々と慇懃無礼かつ的確に痛いとこ切り込んできそうだなと思った
亀甲隊長と粟田口で第一部隊にしたら鍛刀でいち兄が来た・・・亀甲ちゃん今日はまだ秘密見せてませんよぉ・・・?
>>3336
歌仙兼定に一ぴょ…
>>3336
くそくそくそ!
>>3341
うちは口喧嘩やればできるんだろうけど、場の空気が悪くなることの方を嫌って勝負にならなさそう
自分の意見もちゃんと言うし、多少の嫌みも言うだろうけど、ヒートアップする前に終了って感じかな
仲裁を買って出る方が多そう
お前のそういう所は好きじゃないかな、膝丸
って兄者に言われたら引きこもりそうだな
文系名刀のはずなのにすぐに物理にいきそうな気がするのはなんででしょうね
あなたのことだよ、歌仙兼定
うちは宗三こそ本当にキレたら口より物理のイメージあるなー
でもあんまり戦以外は切れなさそうというか
天下人の手を巡りめぐった経験から、主に対してはちょっと嫌味めいたコメントもするけど、基本的には主にも優しくしてくれてるし
刀たちとはけっこう仲良くしてると思ってた
一番喧嘩しなさそうな男士は誰かって考えて、白山くんがぶっちぎり一位だなってなった
>>3341
雅と風流に関係ないことは極力口にしないタイプな気がするから負けるが勝ちのスタイルかもしれん
>>3348
自分でも力押しするって明言してますし問題ないね!
>>3341
口は達者だと思うな
交渉ごとが上手いから、仲裁に入れば上手く相手を丸め込み…だが、
いざ自分が本気で喧嘩すると口喧嘩からの取っ組み合いに発展しそう
うちの第一部隊打刀はまんばちゃん、同田貫、長谷部、長曽祢、加州で息が合ってる時はすげぇぴったりなのに、一度方針が違えると譲らなそうな奴らもいそうだなって思われ
長曽祢さんなら落ち着いて話を聞いてクールダウンさせてくれるかな
とりあえずワイの推しを集めた打刀がジョ伝の時に打刀トリオだったのでありがてぇってなったやつですw
>>3319
横だが今ちらっとうぐってみたけど追加組の太刀含めても山伏が最年少のようだわ
鶴さんと口喧嘩して気づいた時には鶴さんの目つきが変わってて、でも口調はそのままで「きみは面白いことを言うよなぁ」ってニコニコしてたら恐ろしく怖いな
>>3347
光世さんの隣で膝抱えて蔵に閉じこもっちゃいそう
他をみて冷静になるタイプならうちの本丸は蜂須賀さんと長曽祢さんが早かったし、村正やらいたのでそれどころではなく初期刀は頑張ったと思う。雅な彼は常にレベルトップですよー!
>>3326
うん、「喧嘩」が成立したら両者とも負け、だとワイが思ってるからなんだろうね
まあ「喧嘩を制する」のが強者のイメージなんだよ
>>3341
うちのは普段は何てことないけど、罵倒とか詰る言葉になると急にボキャ貧になると思われる
というか基本的には喧嘩なんてしないよ、基本的には…
>>3356
速攻土下座する自信がある
普段うるさいのが黙って真顔になったり逆に満面の笑みだったときのが怖い。鶴丸…大包平…あとは誰だろう…
>>3350
白山くん喜んだり困惑したりちゃんと感情あるけど怒るイメージは確かにないね~
3341
初期刀はー確かに強いと思うけど、口喧嘩ってなると口数少ないタイプだし最初の頃は「どうせ写しの俺なんか…」だからなぁ
でも自分のことでは怒らないが、仲間や主のことで他の誰かと口論になったら強そうではある
館長の依頼終わったー
間に合ったし金貨いっぱいだしホクホクなんだけど司書さんだれかいる?
今出撃させたら変態が一人いた気がするんだけどそういうの口走るのって谷崎・夏目・ルイス・芥川の誰だと思う?
やっぱり谷崎…?
>>3347
しかし「兄者が俺の名前を…?!」って喜びもあって思考停止してそう
主の中で流行ってるのでここはひとつラップで勝敗決めません?武力抗争は本丸内では無しにしましょう?
>>3326
言いくるめるのは一見平和的だけど
実際には支配的なような
喧嘩するかも怪しいけど、ごこちゃんと謙信くんのケンカはかわいい理由と思う
そしてそれを止めにいく小豆さんまで含めてかわいい
>>3362
普段明るいからソハヤもすんって黙ったら怖そう
冷蔵庫のきゅうりの漬物勝手に食べられてた(実際は傷んでたから善意で捨てられてた)時は、事実を知るまで(´・-・`)ムスッてしてそう。白山は
>>3365
ダントツで谷崎
3365
やっぱ谷崎さんじゃない?
>>3367
今それやると鳴狐とずおと鶴丸とにゃんせんがやべー事になる
>>3370
それどころじゃないのは分かってるけどやっぱり兄弟似てるなって思いそう…すみません、反省はしてます
うちの初期刀は口喧嘩しそうにないな
口喧嘩通り越して取っ組み合いになりそうだし
仲裁するとしたらかけっこ勝負じゃとバァンしそう
>>3374
鳴狐が一番ヤバイわwwww
>>3374
鳴狐はどっち…?お供…?どちらにしても貴様は誰だ?
やっべ薄手の布団干すの忘れてた
>>3369
二振りとも泣くの我慢してるのしか浮かばないんだけど
W山姥切と巴&長谷部といっしょに琉球刀を出陣させると圧倒的平和って誰かが言ってたな
>>3374
鳴狐が暴走したら一かバチか鶯丸を投入すれば·····ほら鶯丸もポイズンクッキング出来そうだし·····
>>3369
上杉の刀たち尊し・・・もっと実装&回想欲しい・・・
武田の刀が実装されたら上杉の刀たちどんな反応するのか気になる・・・と言っても武田側に何がいたのか知らないけど・・・
>>3365
自レス
やっぱり谷崎か…ありがとサンクス
とと様がガチで怒ったら本丸はお通夜状態通り越してブリザードですわ
でも兄者だけはケロッとしてそう(むしろ火に油を注ぎそう)
お前はもう死んでいる、じゃないけど
相手さえも自分が負けたことにすぐには気付いてないのが一番強いってイメージあるんだよな
北斗 よりもむしろ冨樫マンガの読みすぎのせいだろうか……?
初めて峰に極打部隊で行ってみた
74〜40のバラバラレベルだったけど
ボス前まで無傷だった
40の子たちをちゃんと育てら楽に周回できそうだな
とうとう大典太光世以外は揃ってしまった
ラスボスは蔵刀ということになりました
>>3348
ワイ「……」
初期刀殿「ねえ、きみ。何か言いたいことでもあるのかい」(メルティスマイル)
初期のチョッパー編を読んでズビズビ泣く薬研ニキが見たいです
>>3385
兄者が動揺することってあるのかな
>>3383
宗三が短期間いたのは知ってる
喧嘩する男士たちがなかなか想像出来ないので
三日月にご本を読んで貰うごこちゃんを妄想(*´д`*)
>>3391
惣領刀は動揺してもおもてに出さないと思う
>>3390
粟田口の短刀ちゃんほぼ号泣しそう
演練で脇差ックスと戦って勝ったぞー
これで今日の日課はクリアじゃー
ヒルルクさんの言葉って特に非現存の男士に響きそうだよね。みんなが覚えてる限り生きてるんだよね
>>3394
わかる
惣領だからこそ動揺してても面に出しちゃいけないと思ってそう
櫻トさんのゲーム実況たのすぃ……
たまにでる「あゥベェベェベェ!」みたいな訳分からん悲鳴好き
もちろん声優の本気タイムも好き
>>3388
ナカーマ
次のシールがあったら迷いなくおでんさんが決定してる
そういやヒルルクさんの海賊旗だけ桜の花びらが舞ってるんだっけか
数珠丸さんと江雪さんって怒ることあるの…?
むしろ何したら怒るの…
上田城で厚くん2連続で落ちた!
びっくりした!
うちの初期刀は喧嘩がヒートアップしたら一旦割り込んで立会いのもと一本勝負を提案しそう
薙刀が全部揃ったぞ…(静形さんきました)
50を3で割ると16…4で割ると12…
さていくつずつビーズ入れようかな…
>>3402
江雪さんは戦の時静かに怒っていそうな気がする
「戦うとはこういうことです」とかの時に
>>3402
弟を侮辱する
>>3402
2振りとも弟ビンタしたら怒りそう
うちの本丸は喧嘩みたいなのが起こったら、とりあえず某大乱闘ゲームで決着付けると思う
うたた寝してたら昔実家にいた犬が毎朝元気いっぱい私のベッドに飛び乗ってきてわふわふ起こされた夢を見た
目を覚ましたらいなくてちょっと泣いてしまった
>>3403
おめあつ!
日向くんが侮辱されたら誰が怒りにくるんだろ
小烏丸と源氏兄弟は本丸では仲良くやれてるのだろうか…
>>3413
正宗十哲のだれかかな。ちょぎとか江とか
チョッパーがヒルルクに保護されて目が覚めて、泣きながらパン食べるシーンがやばい
思い出しただけで涙腺ゆるむ
質素なパン一つの優しさすら彼は今まで得られ無かったんだと思うと、もうね
>>3413
パパ上か元主同士の繋がりで獅子王?
>>3414
兄者「雀丸ー」 小烏丸「烏だ馬鹿者(笑)」って和やかなやりとりしてるんじゃないかな
>>3416
その後に喧嘩が初めてなら仲直りとプレゼントも初めてだろってやりとりで更に泣く
怖いもの見たさってやつだけど「怒髪天を衝く」って言葉の勢いで怒ってる脇差さんが気になる
初参加の団子の里が終わってから超低速モード
遠征だけ常時入れて、あとは日課だけ終わらせる…
火曜までゆっくりする…
兄者「えぇっと…文鳥丸、弟が呼んでいたよ」
鶴丸鶯丸小烏丸(一体この中の誰を呼んでいるんだろう…)
>>3414
大丈夫じゃないかな?
パパ上も源氏兄弟も良い意味で大人げに溢れてるから
受付隣のミュージアムショップという所を受付嬢のミュージアムショップと空目し尚且食い付いてしまった
>>3422
うーん、強いて言うなら鶯が小鳥繋がりかな……
深夜に羊羹一本食いしてるとこを捕縛されそうな子って誰だろう
>>3425
しかし白文鳥なら鶴丸が一番近いという·····
>>3413
本丸のみんなだよ
>>3424
おっさんの発想ではないかwww
>>3426
岩融が隅で縮こまって食べてたら可愛いなと思った
熱い茶を入れてあげたい、そして一口くれ
3426
ぎね
>>3426
鯰尾に1票
>>3426
ほーちゃん
伽羅
陸奥
7面回想の感じだと、貞ちゃんって案外喧嘩っ早そうだよね
>>3426
候補が結構いて草
>>3426
肥前くん
>>3434
ガッと行ってカラッと終わりそうな
>>3426
隠してるが甘党な兼さんとたぬきがやってたら…w
>>3426
肥前君はモシャモシャ食べながら立ち去りそう
たぬきは見つからなさそう
愛染は一口ずつ交代なと短刀たちと変わりばんこに食べそう
見つかってしかも捕まるまでセットなら御手杵か一口ずつ切って食べてた三日月かな
先生が何をしたら怒るのか見当もつかない
行動制限されてもその隙間をついてきそうだし前の主を侮辱されたらいい気はしないだろうけど血相変えるようなことはなさそう
わからない
>>3426
あえてのとんぼさん
>>3440
貴重な資料や被検体が無くなったらたぶん怒ると思う
>>3440
先生は感情的には怒らないけど侮辱した相手が忘れた頃にとんでもない一撃食らわせそう。社会的にか物理かは相手による
よそのRPGやってみたら、完全にレアリティがものをいうゲームだったわ
レベル70のレア3よりレベル25のレア5が強い世界
>>3442
「罠の材料を隠したのは誰かね?」
ワイの中で般若さんて本丸内での喧嘩はしなさそうだけど、
敵を挑発したり逆に敵からの挑発をのらりくらりかわしてイラつかせたりが得意そう
男バレが楽しみでしょうがないんだけど、長船サイズでも小さいって言われる世界なんだよね
バレー選手やばいな
折り畳み傘を上手くたためない(´・ω・`)
時間があればキレイに出来そうな気もするんだが
今日はチラ見せくるかいのう…
丸太を磨いてから仕事にもどるかね
3446
ワイ本丸では小豆さんとどうでもいいことでしょっちゅうケンカしてる気がする
でも一旦別れてもう一回顔合わせたら元通りって感じ
>>3447
長船でちいさい?
大太刀長物男士の世界なのか…?
うちの刀は誰か侮辱されたりしたら、全員怒ってそう
>>3450
うちのにゃーさんはみっちゃんとはりあってるよ
バレーボールとかバスケとかの選手って本当に背が高いよね、外国人だとなおさら
外国人選手と日本人選手並ぶとびっくりする
もちマス予約できたぞー!楽しみだなぁ
個人的には大般若さんが怒っている姿が余り思い浮かばないのだけど、大切にしている美術品が悪意を持ってわざと壊される位の事になったら流石に怒るだろうか…?
>>3451
世界大会だと180台だと小さいと思うよ
前に見た大会でどこかの国でリベロが190くらいあるようなとこもあったはず
200超とかわりといるよ
とんがり帽子なんちゃらかんちゃらってゲームしてるんだけど、どう森に慣れてるから操作がしにくくてストレス溜まる…
ツイ見たら、三条刀剣のスマホ充電器のデザインが可愛い。ワイヤレスで充電器できるの凄い。
バレー選手もデカいがNBA選手は相当デカい
平均が2メートル↑だから岩融よりもデカいのがゴロゴロしている事になる訳だ
バレーバスケは選手の身長が青天井だなぁ
男士の大きいほうから順に6人集めて他の国のチームと同じくらいかな。
それでも場合によったらチームの平均身長では劣るかも。
>>3456
景光兄弟とかちょぎをなまくら呼ばわりされたら怒りそう
ぎねの身長がバスケ選手の平均くらいかな?
バレーだったら刀剣男士の身長あればかなり有利だろうけど
>>3456
「へえ……あんた、自分が今何をしたか、解ってるかぃ」
とか静かに激怒してそう
つかその前に美術品をひょいと取り上げるかと
あるじは くびが いたい
>>3465
静かに激怒にわかりみしかない
>>3464
国内ならまあそうかもだけど、国際試合じゃせいぜいタメ張れるくらいで有利まではいかなくないかな
ミドルブロッカーが2m↑とかよくある話だし
>>3465
美術骨董品からむと歌仙さんとにゃーさんはタッグ組みそうだな
>>3466
大事にな、たーいしょ
つ 湿布
岩融といまつるちゃんだとどっちの方が最高到達点上になるんだろ
「いもけんぴ…ふ、フラ、ふらっぺっちーの、じゃと?」
「フラペチーノだよ舌回ってねぇぞ」
次郎さん!初入手!
池田屋一階の最初のボスマスドロップした!
頭気を付けて!ぶつけるのも怖いけどそのセットが崩れるのも怖い!お兄ちゃん探しに行ってくる。
>>3471
いまつるちゃんは、うえですよぉ! な訳だし相手の視界から消えるくらいの高さまでは跳ぶはずよね
身長もだけど体格良すぎて怖いんよね。同じくらいの身長でも同田貫と並んでも惨めだわ…。神と人間比べるとか烏滸がましいだろうけど
>>3473
次郎ちゃんおめ!!
次郎ちゃんは良いぞ!!(初大太刀じろちゃんゴッリ)
>>3475
体格以前に顔面偏差値の差がエンジェルフォールすぎてお面でもかぶらないと横に並べません…
まんばちゃん、布貸してくだされ
>>3477
うちは初期刀にデコられて詐欺やろ……って完全に別人な顔にされてみたい。
……というか、デコられる以外に道がない
(清光 乱 光忠 青江※傍観者)
遡って読んでたら活劇見たくなった。
いまちょうどプライムで無料配信中だから夜な夜な見る。
プレバンさんのアイライナー新作キレイだよー
ブラウンとパープルとネイビーで冬色なのね
意外にもパープルとネイビーがツボだった
でも届くの2月か…ちょっと冬に使うのだと短いかも…どっちか諦めてブラウンとセットのにするかなぁ
演練しようと思ったのに気付いたら池田屋に出陣してた…なぜだ
段々長義さんが「俺こそがガイド山姥切」って言っているような気がしてきてごめんなさい。
ペンシルタイプよりも筆タイプが欲しかったから少し嬉しい
>>3480
アイシャドウが秋色で9月だから、もうちょい早目に出してくれたら寒い時期使えて良かったのになーと思うよね
アイライナー使い方がわからないから使えない民だけどネイビーいいな…
>>3476
ありがとう!次郎さん嬉しい!
アニメ放送時に声が一番好きでね!早く声聞きたくて本当に嬉しい!しばらく近侍固定するぅ~!
>>3482
やぁちょぎ今回もガイドさんだね
と思ってしまうがしゃーないね!
>>3478
デコって貰う前に伏ニキにブートキャンプお願いしたい
ジェ.ーム.ズシ.ョーってバレー選手が身長203センチでスパイク最高到達点354センチって出てきた
高すぎて想像できないw
>>3487
354センチといえば小夜ちゃんの高さ×3か
>>3479あの書き込みは完全に妄想だからね
メイクに詳しくなった長義さんは「昨日メイクを落とさずに寝落ちした?不可不可の不可!」みたいな美容指導してくれそう
監査官サンに監査してもらえるんなら毎日がんばるから何とか脳内実装できないか試みるか
本日の手合わせ
みっちゃんVS伽羅ちゃん
買ったほうは貞ちゃんが作ったずんだ餅が食べられます。負けた方は小豆さんが作ったずんだ餅が食べられます
レディファイッ!
>>3487
太郎さんや祢々切丸ちゃんが自分の胸の高さまで垂直飛びしたぐらいの高さか
ラジオ体操を毎日やれば痩せるという噂を信じて今日からやってみることにした
今全力で第一、第二をやってみたけどキッツいな!!
でも全身がほぐれた感じで結構いいね
後藤くんと極乱ちゃんで手合わせさせたら乱ちゃんの語尾がちょっと低くなって…なんか…うまく言えないけど挑むような挑発するような…そんな声でそこに男の子っぽさを感じてきゅんと来た。極になって更に可愛くなった乱ちゃんだけど中身は結構男気溢れてるんじゃないかって考えるとなんか…あれ?これって沼?
>>3494
一名様ご案内ー
>>3490
「メイクに詳しい長義さん」で、業界でも珍しいBA長義さんが脳内に誕生した。(以下書いたら長かった妄想)
店内に入ると美麗な佇まいキリッとスーツの長義さんに「マネージャーか営業さんかな?」って見てると「いらっしゃいませ、何かお試しになりますか?」って輝くスマイルで歩み寄ってきてヒエエッてなる。
でも男性なのにお試しメイクされて触られても嫌な緊張感とか何も感じない、肌の調子がどうでこうで言われても「な、なんでそんなにわかるの〜!?」ってなる。
いい声でメイク紹介されてもこそばゆくなくスッと耳に入って爆買いしちゃうんですよ…
フン!フン!新男士のチラ見せはまだか!新男士のチラ見せはまだか!(丸太素振り)
>>3496
自レス
訂正、業界で珍しい「男性」BA長義さんです
アイライナー、源氏兄弟を敢えてセットにしなかったのか
お昼ご飯食べ損ねてお腹減ったー
厨に誰かいます、声をかけますか?
はい ←
いいえ
>>3497
きゃあっ、風圧でスカートがチラリズムしそうウホッ!(ゴリリン・モンロー)
>>3499
兄弟揃えたくば2セット買えという大人の事情
>>3501
どんなパンツなのか気になるけれど見たくないジレンマ
膝丸がブラウンか…
ブーツの色かな?
>>3503
その映画でのモンローのおぱんちゅがあんまりセクシーじゃなかったことに衝撃を受けたの思い出した
まあ当時はあれが露出的に限界だったのかもね
体格はともかく御手杵さんバレーウェア似合い過ぎない?
>>3500
鶯丸「どうした?茶でも飲まないか?」
はい←
いいえ
>>3505
「みえ!」という事実だけでも衝撃的だったのかもしれない
>>3505
気になったから検索してきた
出てくるの見た限りじゃ確かに想像していたのと全く違った!
>>3506
伽羅にバスケ
獅子王にサッカー
たぬに野球のユニフォーム着せたいです
>>3501
(通りすがりに見えた「何か」を見て気絶)
>>3510
バッティングの練習で畳擦り切らせて怒られるたぬーまで想像した
>>3510
MMDの影響としかいえないけど伽羅ちゃんはなんかストリートダンスしてそうな
>>3509
見た瞬間思ったのは「かぼちゃパンツ」だった
ちょうちんブルマに見えないこともないかな
中性ヨーロッパだと谷間は見せててもいいが、足は露出NGだったそうな
スカートたくし上げて、ズボンはいた足を見せるのが過激なアピールだったとか
その辺から、女性が生足を見せるというだけで衝撃的だった可能性
>>3512
前の主の影響ですかな?
なにかお知らせがあるとしたら5時かなー6時かなー
応援団長・大包平
>>3507
鶯丸「(馬がペッとした)おにぎりもあるぞ」
はい←
いいえ
>>3516
影響がなくともいえなくもない
本丸にテレビが通ってたら野球に一番くわしいのがたぬーとかもいいね
>>3518
長ラン似合うな
たぬ、修行で監督とも会ってきたのかな?
京都の時の書き下ろしたぬが野球ネタ織り込まれてたのはフフッてなった
楽しい
「力こそパワーってつーだろ? いわねぇ?」
>>3515
足を見られるのは裸見られるより恥ずかしいことって感覚だったと聞いたことがある
けど西洋は上を隠して、東洋は下を隠すってのも聞いたし時代によって価値観って変わるのかもね
聞いてくれ
鍛刀妖精さんと蜻蛉さん(近似)に月餅お供えしたらだな
静ちゃん4振り呼んでくれたんだ
夢じゃないよな?
>>3486
わかる……
>>3526
おめ!
ついでと言ってはなんだが『蜻蛉切に限りなく近い何か……?』と思ってしまったワイを許してくれ
>>3515
馬車か何かの事故で足を怪我した令嬢が医者に行き
「どこを怪我されましたか」と聞かれ
恥じらって恥じらって赤面しながら「足を」と答えた
みたいな話を聞いたことがある
↑これは創作かもしれないけど、文化というか価値観というか、そういうのあったんだろうね
>>3526
月餅教誕生の瞬間である
>>3525
西洋で長らくロングスカート主流だった事、東南アジアや日本では女性の素足は当たり前(中国ではNG)というのを考えるとどの程度で露出と考えるかでも変わりそう
>>3529
あっちはグランドピアノの足にも靴下みたいにカバー履かせた時代もあるんだよ…
>>3506
短刀だと厚君が野球で愛染君がサッカーっぽい
チラ見せがあるなら17〜18時頃かな大体
ふと、白山とばみとごこたやが現代遠征に行ったらどうすんだろって思った。
真剣に現代に馴染もうとしてそう
>>3530
千代ちゃんの時は紅葉饅頭(メープル・抹茶)で凄かったから、むしろ餡子を使った和菓子がポイントかもしれない
あと誤字ってたのに今気がついたw
演練しようと思ってたのに気付いたら15時過ぎてた…
17時だろうか18時だろうか
>>3536
ちんすこうやさーたーあんだーぎーでは釣れなかったのか…
月餅食べたくなってきたわ
ソワソワ…ソワソワ……スクワットソワソワ…
おいしいよねぇ月餅…(カロ.リーから目逸らし)
>>3532
あれは形状が「成り余ったところ」を想像させるからって理由だったような
というか椅子やテーブルの脚を見てそういう想像に行く妄想力の方がヤバい気がするよ
亀甲の隊長指名ボイスは本当にバカで好きだなあ
今北。まだ動きはないようですな?
そわそわswswそわそわhshs
チラ見せと軽装のコンボ来るの?
そういや北谷君は鍛刀できなかったな…と思ったけど確定報酬だった
そりゃ出てこない
「催促は嫌われるよ…フフ、運営からのお知らせのことだよ」
室内でも靴のままの文化だと靴を脱ぐのは寝るときぐらいだから「足(足首から下)を誰かに見せる」がそういう位置づけになるみたいな話は聞いたことあるなー。
軽装で奇襲攻撃食らうのはどの沼か…
チラ見せはまだですか?
仕方ない…ゴリラのチラ見せするね
>>3550
靴を脱ぐ=そういう意味で寝る ってやつな。
それじゃなんだ、昼寝程度じゃ靴を脱がないのかとわりと真剣に考えたことがある
オラわくわくしてきたぞ!
>>3551
薙刀まだだよね?
ちょぎの軽装来たと思ったら夢だった…
軽装は来週じゃないのかな
軽装来派だったら資源15万ずつここにおいて逝くぜ…
>>3550
それでアメリカで日本人の女の子が敗訴した裁判あったね
おっこんの軽装…
ふと
この流れで歓喜の叫びみたいなのあげたらゴリラを混乱させなんやかんか一網打尽にできるのではと思っ
多分もうすぐ阿鼻叫喚になるとおもうので
今のうちに聞きたいんだけど
図録3の墓入り度ってどのくらい?
特にへし沼の皆さま
図録1の墓入り度を1とすると
極の姿はどんなもんなのかな?
詳細は要らないけど
感想聞きたい…
静ちゃん9振り目ェ·····わいが欲しいのは三日月なんすよ·····
極亀甲のつつきすぎ初めて聞いたけどナニコレずぶずぶ
>>3557
月曜が祝日だからもしかしてって一瞬期待したけど、そうか…来週かな
>>3556
予知夢かも知れん
>>3550
それで考えるとお洒落サンダルって海外だともの凄いセクシーアイテムって事もあるのか
>>3553
ホテルのベッドの足元の長い布、あれは靴のまま寝転がっても布団が汚れないためのものらしい
てことは昼寝程度なら靴は脱がないのかもしれない
>>3563
欲しいと思った刀は来ない。そういうものなんですよ、鍛刀CPて
薙刀有名なのあるのかなって思って調べたけど
福岡市博物館に権藤鎮教っていう銘のがあるんだ
>>3561
消されたか…
だからあれほど迂闊にと…
>>3568
あー、そういうことなのかーあの足元だけ違う布なんだろうっておもってた。
寝づらくないのかと思ったけどそれこそ慣れなんだろうね
>>3570
今展示中だったよー
こないだ見てきた
>>3561
ゴリラの霊圧が消えたか
小判は有効活用してあげるね
>>3562
へし沼ではないけど
図録1の深さ→マリアナ海溝
図録2の深さ→マリアナ海溝
図録3の深さ→マリアナ海溝
全部摂取→マントル通ってブラジル
そんな感じ
メンテのお知らせきたー
>>3555
槍と剣(は実質一振りだけど)もまだだね
チラ見せある?まだ?
メンテのお知らせ~
24日(火)13時から16時だってよ
>>3562
うーん……底無し?(個ゴリの感想)
本丸で愛でれば愛でるほど男士沼って深まるし……
図録1と3を交互にみたら戻れなくなるな。
多分。
>>3569
横だが「CPまでしておきながら欲しいと思った刀は出さない。そういうものなんですよ、鍛刀CPは」と疲れた顔で言っている長谷部が浮かんだ
3時間か
里ありそうだね
>>3569
つまり「あー1時30分来ないかなぁー本当に1時30分来ないかなぁーいつも本丸に居る子見たいなぁー」とかやればワンチャン???
うあああんなーまーごーろーしー
>>3578
ゴリラの墓入りが始まったら来てる
つまりは来てない、そういうことだ
公式の長船供給が地味に無いことに気づいt
何卒軽装を·····長船お揃いの軽装をで
火曜日メンテ3時間か
秘宝の里くるー?
3583
そこはたぶん期待に応えてくれて1時間半が来てくれる()と思うよ
>>3583
真に受けてそのまま来そうな素直な子たちがいます
コマンド?
メンテのお知らせから5分だけど、チラ見せ来ないね
ゴリラが生きてるな…くそ、くそくそくそ!チラ見せはまだか!
>>3561
なむなむ、玉鋼頂くね
ええ~…人様の馬の鬣勝手に切ってメルカリで売るとかどういう神経ならそういう発想に至るんやろ…?商品説明の「見学した際に頂いたものです」ってもう理解不能や…お馬さん可哀相やん
備前刀はそろそろ動きがあってもいいよね
具体的には軽装か極の実装
>>3562
自レス
うーんやはり早急に
購入の手続きをしないと!
そのためにやらなきゃいけないことが
できないほど疲れてる今日この頃
がんばれワイ
>>3586
そんなん来たら直視出来ない…鏡越しなら
福岡タワー来ました
これ、売って欲しい……!
>>3563
静はいい、おじじが欲しいなら太刀が出る低レシピで回数稼いだ方が良いかもよ
>>3597
福岡タワー買うの?富豪ゴリラ?
>>3597
待って、どれなの?福岡タワーでないとは思うがw
>>3593
後で身勝手なことをした分は自分に大なり小なり返ってくるやで……
福岡タワーって買えるとしたらいくらになるんだ?(おめめグルグル)
福岡タワー株式会社の株買ったら持ち主の一人ってことにならないかな
>>3597
自レス
張ってある男士のでっかいステッカー全部売って欲しい……!(訂正)
そして、コラボの長谷部と博多と日本号のヤツ写真撮りにくい…!
ワイの顔は写らなくて良いんじゃー………
>>3601
こんな真似しておいてメルカリ出品なんて阿呆な事する輩だから警察にはちゃんと捕まえて欲しいやで…
>>3593
例の北海道の連続犯?
なら手が後ろに回るのも時間の問題化ねぇ
なおお洒落のためだったりでカットしたり、自然に抜けたたてがみを飼育してる牧場さんで購入することは出来るよ~
お馬さんのご飯になるから買うなら断然公式からだね
>>3605
動物愛護法じゃなくて器物破損扱いだってちょっと残念そうに牧場の人がインタビューに答えてたよ。
新しい子の情報くれ….
福岡タワー株式会社、資本金30億円
え、つまり30億円あれば買えるということか??
油田掘り当てればいいのか?????
公式さんの今日のヘッダーは岩融だった
>>3609
動かせないし土地とか含まれてるのかな?
ライトアップやその他維持にもお金かかるな
30億で済むのか謎
家のチャイムがファミマと一緒だから誰か来ると脳内にCMのお母さん食堂のフレーズが流れる
博士!ゴリラ達が情報に飢えてます!
>>3607
そうなっちゃうのかぁ…それでも罪は罪だから器物破損扱いなら相応の罰を与えて欲しいね
>>3610
この前からだったよ〜
>>3608
ゴリラの群れて沼に入り行く様こそおかしけれ
なんか今日寒い
だれか…誰かこの震えるゴリラに新男士の情報を…
>>3607
横だが、確かペットも所有物扱いだからペットころされても器物損壊みたいな扱いだったと思う
動物愛護法あっても結局適応されるのは器物破損とかのみ。日本はまだまだ遅れてる。
今から夕飯の支度までの間
推しをイメージしたアクセサリーを作ります
馬の毛って何のお守りになるんだ?
やっぱり競馬が当たりますように〜とかなとかおもったら、幸運のお守りのひとつなのか…
はっ ベイヤードのたてがみ! そういうことか!
>>3617
ゴリ毛でよければどうぞ(ファサ
あと30分位待てばよい?
>>3617
なんと俺!実装です
>>3617
まずは着ろよ
つゴリ毛
人間の髪を切ったら暴行罪で、
動物の毛を切ったら器物破損
何だかなぁ…
>>3619
「器物」って時点でね…
つまりゴリ毛を切られたら器物破損…?
器物っていうか、動産やとおもうんだけどね。競走馬なんてとくにね。
警察24時的な番組で、
JKの足に液体ぶっかけたおっさんが暴行罪だったんだけど、
許可なく身体を傷つけたり汚損させたら暴行になるのかな?
>>3628
ゴリラスーツはとにかく、ゴリラの世を忍ぶ仮の姿は人間やで
器物にしておかないと、走ってる車に向かって犬猫投げて轢かせたりして大金稼ぎする輩が現れるからやで
動物を守るためには器物にしないとあかんのや
この間結審した猫連続誘拐殺害犯なんて実刑でぶち込まれてていいと思うんだけどね
動物愛護を超えて、それだけの危険性もある犯人だし
>>3620
がんばえ〜!
>>3632
そもそも動物だけで法律つくるべき。人間ほどでは無いにしろ刑も重くしてほしい
物騒な話題だね、南泉くん!
>>3632
当たり屋の動物バージョンってわけね·····
あと15分〜
>>3629
引退した競走馬、だからかな?とちょっと思った
これが現役の競走馬だったらどうなってたんだろうね
>>3632
投げたという事をどう立証とかうんぬん置いといて
それ投げた奴が悪いやつやん
>>3630
確かそう
手を掴む、触れるだけでも暴行罪になり得るし
>>3635
なぜ器物扱いか説明したワイにそれを言われても困るんや
>>3640
例を上げただけやで。他の人が言っとるように当たり屋を犬猫にやらせる奴らがおるからやで
>>3630
せやで。ちなみに本人の同意なく髪とか切ると傷害罪になるぞ!
>>3640
ドラレコを標準装備にしたくなるレベルだな
だがひょっこり自転車なんてやつもおるからなぁ
>>3630
石を投げるふり→暴行罪
石を投げるが当たらなかった→暴行罪
だったような
恐怖を感じさせるのが暴行罪なのかなぁ
>>3632
なるほど!人間でいうところのあたり屋か!
>>3642
それな
まがまがする話題は嫌よ~
三冊の図録でおすすめの男士を三振りあげるなら誰になる?
いまツイみてたら光忠の料理のつまみ食いの列に並ぶ光世ちゃんの絵があって可愛かった
タイムラインにお願いマッスルっていう単語が来たんで何だこれって検索したら歌仙さんみたいな声が「仕上がってるよ!仕上がってるよ!」ってゆってた。
なにこれ(褒め言葉)
>>3649
え!?三振りあげるとしたら
村正 村正 村正 かなあ………
>>3643
それは分かってるけど
つまりは犬猫投げた奴が罰受ける事になるから当たり屋目的でも損じゃね?って話
まだかな、まだかな~運営のチラ見せまだかな~
さんたさんへ
ずろくをください!
だんしたちの、あんなすがたやこんなす…かっこいいえをみたいです!
おねがします!
ごりら
次の里は江なのかそれ以外かな
>>3649
村正、長義、村正……
>>3649
決められないから全部
>>3654
懐かしい歌が聞こえる…
>>3649
肥前、同田貫極、厚極!
推しと最推しと推し!
でも全部好き。初期刀のまんばちゃん極も好き
>>3653
横だけど頭いい人ほど巧みな詐欺を働くからね。偶然を装ってやるのなんて朝飯前じゃないかな
今日はどちらも来ない可能性も。
どうなの?運営ちゃん!
さて今日は飲み会だわ…いってきます、ウホ
>>3655
どっかが縦読みかと思った
>>3650
三輪大明神かと思って見に行ったけど違ったw
車通勤なんだけど、右折待ちしてる時に一瞬
信号機がきれた・・・
1分くらい?で復帰したけどこわかった
機械だから故障もありうるよね
>>3655
△△「3巻新発売したじゃないですか~」
>>3655
いまつるちゃんと思ったらゴリラじゃねーか!
サンタのコスプレ代返せ!
ゴリサンタより
>>3649
肥前君、愛染君極、貞ちゃん極
といち刀は全部いい
>>3663
いてら~
つ ウコン
>>3657
横だけど
村正に挟まれた長義くんwww
>>3666
信号機の整備不良は怖いね
おもち二個余ってるけど何で食べたらいいのか·····
>>3673
バター醤油
あと5分 (時間は前後する場合があります)
>>3673
砂糖醤油!
>>3673
簡単に済ませるなら砂糖醤油
>>3673
大根おろしたっぷりのみぞれ鍋に放り込んでも美味しいぞ。具はあっさり豆腐と鶏肉で
>>3673
お雑煮おいしいよねー
>>3649
まんば極、長義、村正
山姥切ズ顔が良い!村正はセクシーです
自分の子供を車の前に突き飛ばす親さえいるんだから、動物ならなおのことか…
>>3673
砂糖醤油
>>3649
ちょぎ、豊前、先生
あのトリプルコンボはズルい
>>3673
納豆、きなこ、大根おろし、砂糖醤油
お雑煮、お汁粉、餅巾着、餅グラタン
>>3673
小さく切って餃子の皮で包んで鍋
美味しい!
余ってるペットボトルのお茶(2リットル)ってどうすればいいんだろうね
夏に家族が水筒入れて持ってってたけどもう寒いからいらないって
飲んでいいよって言われたけど、飲まない(お湯沸かして淹れてるし)
>>3673
包丁もまな板も使わないズボラレシピどぞ
マグカップにお餅を立てて、
固形の野菜スープとお水をイン
レンジで2分チンして1分放置
時間は調整してね!
>>3560
新刀剣男士 おっこん
>>3671
長義「不可中の不可」
>>3649
愛染極
包丁極
白山くん
みな良きお顔を見せてくれました…(図録墓より)
>>3686
私なら飲む
捨てるよりマシだからね
>>3686
レンチンして飲む
チラ見せ待ちきれなくて映画円盤キメてた
黒田沼はいいぞ……
あと2分?
待ち疲れた、寝る
>>3686
お茶って賞味期限短いっけ?
防災グッズにして来年の夏飲んだら?
>>3686
常温にして飲む
きんちょうしてきたのかぽんぽんぺいんしてきた
あ、豆餅食べたくなった
新男士の声優さんも誰になるか気になるなぁ。それは今日じゃないだろうけど。同じ方でも新しい方でも良い
>>3649
虎徹、虎徹、虎徹かな!
みんな、静かに…
そろそろ来るぞ…!
>>3686
期限がまだまだ先ならもしもの時のために保管しておく…とか?
水じゃないと使いにくいかな
唐突な飯テロ…いや餅テロ?
チラ見せが待ち遠しい
でもチラ見せがきたら次は全身蛾待ち遠しくなる
あぁー!強欲ゴリラでごさんすーーーー!!
きたーとおもったらなむあみだったわ!
>>3693
黒田組良いよね…
(福岡タワー周辺でで暇をもて余している…)
>>3695
横だがうちにあるお茶は来年6月が期限だった
こないなあ
来ないな?
来るの…か…?(墓からひょっこり)
>>3705
同じ事しとるわw
来た
え、今日チラ見せ確定じゃないよね?
江の打刀確定!
どの江だ!!!!
きたー!goだな!
なんだと!!!?
きたーーーー!!!!江やろ!!江やろ!!!
チラ見せ来た!!
これは江では?!
江だ!…身長高そうな感じがするぞ…?
江だね
これはもしかして稲葉か?!
>>3649
肥前君・たぬき・まんば
とりあえず全ページで1ページ進むごとにずぶずぶ沼っていく感じ
パーカー?パーカーなの?スポーティーなの?アグレッシブなの?ストリート系??
沼の気配…(トゥンク
桑名江?
おー来たー江だね!葵紋?
噂の桑名かな?
ひいいええええええええ
北海道では初雪を観測した地方もあるのか・・・・
雪降らない県だと羨ましいと思うけど、降る地域からしたら大変に思うのだろうねきっと。
ふと、同市内在住のソハヤさんも本丸で雪を見たらはしゃいで雪かきとか普段やらない場所までやっちゃうのかなと思いました。
>>3706
現地乙!
福岡は日没遅いからね……雨に気をつけながら気長に待とう
大きめの江!
ここ便利だな
騒ぎ始めたらツイ見に行けばいいからリロードの手間が省ける
新刀剣男士きたー!待ちきれなかったよ!
フード?
そして相変わらず管理人ちゃん素早いw
江だね!口元きゅってしてて可愛い
パーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
絵師は津田先生かな…
顎とか唇の描き方とかが似てる気がする…
これ絵師さん誰だろ。豊前と篭手くんとはまた違う人だよね
やっぱり江の里なんだな
くそぅ…好きだ!全力で取りに行く!!
で、どの江なんだ
桑名江?
稲葉江?
キリッとしたお口…これは…
新男士の江(暫定)くんhs
絵師さんが見たくあるようなタッチなんだけどわからん…。
大倶利伽羅と口元似てるって言ってる人が多数いるね。
どう見ても江
打刀以上だな
太刀かも
紋は葵と何だ?稲穂っぽく見えるけど
>>3730
東北日本海ゴッリ、瞳からハイライト消えたわ……
(北海道初雪マジデスカ……)
黄色いね!どんなこだろう?
桑名江かな?何処となく伽羅ちゃんっぽいのに畑の事になると口煩いの…?めっちゃ気になる
内番以外でパーカーは初めてだよね?
ジャケットにパーカーで高校生感がwww
チラ見せ来たーーーーー!!!!!
少なくとも短刀じゃないなあ…打刀?太刀?
何にせよゴリラ全力で迎えに行くだけなんだけどね!!!!!
オハーーー!!!江の者や!!!!
>>3743
その篭手、貰うぞ
江は緑カラーで統一なんだね。六振り揃った時が見たい!
今から内番服が楽しみだ
チラ見せ来た時思わず興奮しちゃって机に手打ち付けたウホ…痛い……
刀紋は稲穂と本多家の葵だよ 桑名くんの線が濃くなってきた
桑名江かな?
紋が本田辻+αっぽい…
見た目はクール系かな?
>>3730
まぁだいたい山の方はこの時期に降るから、ああ冬の便りが来たかって感じよー
>>3744
ワイも絵師は小宮さんぽいと思ったよ
線とか色の塗り方とか
紋特定がもう出てるw
Twitterで見てる人はツリーで見て。
>>3756
大丈夫か?
絶対桑名でしょ!刀紋が本多家の家紋だよね(ににてるよね)
襟の角の丸いラインがりいだあとおなじ…
葵と稲穂の紋か
特定班に任せよう
稲葉江って刀もいる?
好みの気配を察知
紋が丸に立ち葵がモチーフか
本多家の江くん
うぐったら桑名江が…!
畑当番ガチ勢の桑名江くんか?
この子が豊前くんの畑仕事で触れてる桑名くんだとしたら刀か…個性の闇鍋に農業系男士追加かな?
本田ってことは蜻蛉さんに関係ある?
>>3747
追記
お盆過ぎれば冬タイヤや除雪機のCMはよく見るな…(TV見てて思う)
篭手切くんはあいどる
豊前さんはライダー
そしてこの(仮)桑名江は何になるのか
チラ見せではラップかネトゲやってそう(偏見)
>>3773
紋が忠勝の本多氏のやつだから同じ家の子
農家の家に祀ってあったから稲穂かな
で、桑名江かな
>>3772
自レス…「打」が抜けてた。打刀ね
よっしゃ!里やる気出たー!ガンガン周回するぞー!
DASH村ならぬ本丸村が出来てしまうw
あのくらいの髪色は好物ですhs
>>3775
TOKIO?
チラ見せですでに好みですhs
>>3781
お覚悟ウホ
この身長なら蛍丸みたいに大太刀…?てこともなさそうだし
打刀と太刀のどちらかだろうなあ
桑名君はどっちなんだろう
CVが気になるなぁ
江は結構フレッシュな声優さん多いから、同世代で固めるのかね?
>>3783
おっこんメイデン「はぐー」
蜻蛉切さんとの回想もワンチャン?
桑名江って打刀だっけ脇差だっけ?
映画の関連本引っ張り出してきたけど合致してるのは刀派だけのようだ
チラ見せないかなーとツイッター見に行ったらあった!!!今日のご褒美だよー!!
CVが気になりますww
江さんちって事は農業系アイドル…T●KI●系男士?
何か畑仕事でトラクターとか農業用の重機乗り回してそう
チラ見せ見た!打刀だね。
桑名?桑名さんでいいの??
>>3777
蜻蛉切と同じところにいた子か…
村正が気配を察知しそうだ
>>3788
回想と見せかけて畑当番の特殊版かも
個性の闇鍋打刀に仲間が増えるぞ!
最初に来たこてくんの目はグリーン
次に来た豊前くんがレッドでセンター
桑名くん(仮)の目はブルーとみた!!
本多忠勝さんの息子さんの忠政さんが持ってた刀か
チラ見せでわかる
絶対好きになる
>>3795
あー!それも良い!
>>3797
イエ口ーかもよ?
>>3777
パーカーについてる黄色と黒のやつ(名前が出てこない)、紙垂に似てる気がする。
これも神棚に祀ってあったことが関係あるかも
と思ったので桑名郷だと思う
紋からもう畑仕事に向いてそう。左右のあれが
チラ見せ記事の紋が五円玉ぽいってコメで笑い転げてる
確かに稲穂だもんなぁww
なんでメンテ明け仕事なんだろ・・・・・・
家に帰ったらすぐ走れるように今のうちに魔法のカード買っておこう
レーサーレッド!豊前!
アイドルグリーン!篭手切!
パーカーブルー!桑名!(暫定)
10分以上Twitter見てここ見てTwitter見てウロウロしてるw
>>3797
何、戦隊組むの?
ゴウレンジャーなの?
桑名江
打刀
本多家所縁(家紋が立葵)
蜻蛉さんの元主の長男が鷹狩り中に農家にて発見される
3797
わいは見えてる色と同じで黄色かなって考えてたところ
>>3797
速さのその先を求める 江レッド
歌って踊れる付喪神を目指して 江グリーン
新たな江!江ブルー(仮)
五人揃ってないけど江レンジャー!
>>3808
ゴレンジャイ?
>>3687
玉子スープやわかめスープあたり美味しそう。おもちあるからやってみる。レシピ、サンクス!
既に実装されてる江2振りが割りと性格すっきりはっきりしてるから、大倶利伽羅タイプでもはっきり物言う子かも。簡潔?
爽やか系でも良いな
(ここまで個人の妄想)
ねぇチラ見せ江さんの口がキュッとなってるじゃん?
紋に稲穂入ってるじゃん?
TOKIOのリーダー的な性格の男士なんじゃない?
あれは(素人は黙っとれ…)の口だよきっと
今度のお里ちゃんとノルマ達成できるかな
忙しくてやる時間ないんや
アイドルの為に!
新刀剣男士だから絶対達成したいし睡眠時間を削るしかないか!
確定報酬はいい文明!!
>>3809
畑仕事が好きな子だったりして!
仮に桑名さんだったとして逸話とか何があるんだろうね
今のところ農家しか出てこないので刀本体に関してはあまり情報がない。打刀ってくらい?
>>3811
歴代戦隊の中には最初3人の戦隊もあったよ
新しい江くんの目が黄色なら信号機になりますな(緑(青)、黄、赤)
>>3815
職人かな?黙々と畑仕事するのかな?
毎回思うけど、特定班の機動が早すぎる
篭手くんの歌って踊れる発言に反応して豊前くん来てるから、桑名くんもりぃだぁの畑での発言に反応してきたのかもしれない
そして桑名くんのなんかの発言に反応してまた新たな江が……
五月雨くんほしい…きてくれ……
>>3821
信号機w
黄色だったらカレー食わせたいな
新刀剣男士くんちゃんさんはホクロあるのかな?
桑名江ほぼ確定っぽいのね
りいだあがレッドならこの子はブルーかブラック枠あたりか
>>3804
五円玉www覚えやすいね
新刀男士のチラ見せで次のイベントが里だったと思いだした…待ち焦がれ過ぎて次が大坂城だと思ってた……次の軽装…小判、足りるかなぁ…( ̄▽ ̄;)
>>3826
それ思った!どこにホクロあるんだろうって
新刀男士のチラ見せで次のイベントが里だったと思いだした…待ち焦がれ過ぎて次が大坂城だと思ってた……次の軽装…小判、足りるかなぁ…( ̄▽ ̄;)
もしや運営は江派自体をTOKIOにするつもりでは?アイドルとライダーと農業で
琉球刀にも同じ事を思った…次は黄色かなって(青、桃、黄)
江の襟元ラインは粟田口の袖ラインと同じ感じで確定っぽいね
脇差2本、打刀3本
倶利伽羅江は短刀だし五月雨江は太刀だから1本と4本になるのかな
江はいっぱいきてほしいなー江の刀好きなんだよね
>>3829
>>3831
両方の投稿者です…何故に二回も投稿されたのやら…(・・;)
チラ見せでああだこうだ言うこの期間が好き
トレンドが新刀剣男士が芋けんぴみたいになってる
全身見せ はよ
あっパーカーあっすき
トレンドに倶利伽羅江が入っててびっくりした
桑名くん白峰さんかな
線と塗りが似てる気がする
どこにホクロがあるか予想しようぜ!
個人的には口元かな?と思った。もしくは目元。でも目の下はこてくんがいるからな。リーダーは首だし。
>>3837
見てきたww
新刀剣男士
芋けんぴ
新刀剣男士は芋けんぴだった?
(新刃くんの襟に付いてるあれ…ポケモンのジムバッジみたいだな、なんて思ってしまった…)
>>3842
おでこ
芋けんぴの付喪神?
>>3842
じゃあ脚!
その昔サンバルカンという特撮番組があってな…
その名の通り三人組のヒーローでバルシャーク(青)バルパンサー(黄)バルイーグル(赤)と三色だった…
江が戦隊モノな感じなら全体のカラーは緑で目がそれぞれの色って感じか
というか初めて黒髪じゃない感じだね
桑名さんの一人称どうなるんだろ、俺、僕、私?
ほのぼのしてる感じならおいらとかでもいいな
>>3841
多分りいだあと同じ絵師さんじゃないなぁと予想
りいだあチラ見せの時も白峰さんの名前が挙がるくらいパッと見で絵柄が似てるし白峰さん体調崩されてるそうだから
新しい子で盛り上がってる話題をぶった切るが!
今日あまりにも仕事のストレスがひどかったから、やけっぱちだぁぁ!と持ってる梅札全部と手伝い札使って700鍛刀してたら、小豆さん3振りめと静さん2振りめが来ました!
今日からやけっぱち教に入ります!
齧るかたはどうぞ!!(大の字)
サンバルカンw
>>3842
額
大仏様みたいな
>>3845
千昌夫的な?
>>3820
太陽戦隊サンバルカンとか3人だったなー
>>3842
自レス
口元は出てたわ!それより上か体だね
>>3852
ガブガブ
つあったかいお茶
つあったかい毛布
お疲れ様やで
ほくろ…背中側の腰?
アイドル戦隊江バルカン!
いま!!!侍展から!!!帰って来たぞ!!!
素敵なものもたくさん見れて叫びたいことはたくさんあるがとりあえず今ツイッター見て一番びっくりした事叫ぶね
チラ見せ桑名くん(暫定)!?!?!?
本体にさっきお会いして来ましたんですけど!?!?!?!?!?
桑名江?稲葉江?どっちだ?
そういえば侍展に桑名江いるよね
ホクロ...
真剣必殺のときだけ見えるような位置ならワイはしぬ
体格的に俺なんだろうけどこれで僕とか私とか言ってきたらゴリちゃんしぬ!!!!!!!!!!
>>3862
桑名じゃないかって話が上がってるね
チラ見せクリックする前
→ははーんこの色はやっぱり江派か秘宝の里は江の里なんやな桑名くん確定かー
クリックした後
→首ぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(死)
>>3860
厨の悪魔に強そうだな
>>3848
懐かしさで泣くわ…
今やっと見れたチラ見せ!
ひ、肥前くんみを………
そこはかとない肥前くんみを感じるんですけど誰か分かるかたはいませんか…
>>3842
鎖骨の下!
畑当番きわとんぼさんと桑名江(予定)にしたら
農家vs鹿になる·····?
お化けと並んでみたことがない江を探すなら、秘宝の里は最適よなぁ
>>3852
おめでとうはぐーーっ!
つチャァ
つゴリ毛毛布
つあぶらげ
襟元のやつおしゃれだなー
よっしゃ今から福岡タワーのライトアップ見に行ってくるぜ!
もう明かりはついた頃かな?生憎の雨だがせっかく近くまで来たことだし行ってくるぜ!
早く畑に突っ込みたい…!!
>>3876
気をつけてな〜
チラ見せ来たか〜倶利伽羅江じゃなさそうな感じ?
ヤベェ!!!!!!!ウチ畑当番1ヶ月ぐらい機能してねえ!!!!!!!!
福岡タワーのライトアップ付いてるよー
付く瞬間録画してもうワイはバスの中だ、明日は仕事…帰りはきっと21時前さ…
出かけてたらチラ見せ来てたんだね
こてちゃんが着実に仲間を増やしてる~
6振りでアイドル結成の任務ください
桑名江だったらいいな〜豊前くんと畑当番させるぞー!
チラ見せでこんなに高ぶったの初めてってくらい好みだ
口元イイ!顎のラインイイ!髪の長さ絶妙!
はー、楽しみ~!
ウチガタナッ!!!!?!!?????(即死)
>>3885
資源もーらい!
ラグビーの開会式かっこよかった!
オリンピックの開会式も生だとすごいんだろうな~
籠手くんと豊前くんの回想、ナンバリングで『1』ってなってるし新刃くんとの回想で『2』が来るかなって期待してる
あるとしたら何て呼ばれる事になるのかな?楽しみだわー
今夜は豚汁にします
>>3889
ワイも豚汁でしたん(食後)
>>3871
うわそれいい…!
江なのはすぐにわかった
里は本格的に郷の里になったんだな
やったーーーーー!!!!!兼業先(音ゲー)が11月にやるライブイベントの抽選当選したーーーーー!!!!!推しの生歌が聴ける!!!!!
これ新刀剣男士さんガタイよくない????
チラ見せでうっかりときめいてしまったぜ…
ワイには心に決めた近侍が…
とりあえずお里はごっりごりに周回しますわ
ぼ◯ものみたいな内番やってみたい?やってみたくない?
>>3896
何かわからない
どんな内番?
こんな流れだけど
某ラップも2.5になって現在発表されてる役者さんの中に膝丸やった人が含まれてて
(膝丸…お前ラップできたんか……)
となった
ねぇ膝丸ー兄者ラップ歌ってー
>>3885
小判は貰う!
>>3898
今源氏兄弟はアイライナーの仕事にいって不在だからゴリ子が代わりに
ゴリボーエッ♪ボエウホ!ぼえlうほぅうほぅ!
桑名くんカッコカリ黒髪だと思ってるんだけど、茶髪に見える友人もいるので全体が早くみたい
ゴッリ達どっちに見える?
>>3898
なんか膝で弟やってるの見慣れてるから長男役と知り
弟の居る、膝丸…悪くないなって思った
広告のゴリラ割が気になってしょうがないw
ゴリラぱっかんと割れてしまうん?(違う)
>>3901
黒ってよりは灰色?長谷部っぽい色味に見える
静ちゃんきたー!やっと乱舞2…!革命から長かったな…
>>3901
つむじ辺りから色の違うツートンヘアの可能性も微レ存
>>3901
カーキ色?和名が分からないわ
桑名くんカッコカリには刃こぼれが残ってる? 残ってたらデザインにどう帰ってくるかな
>>3903
店員の方に「ゴリラです」と伝えるともれなく割引に…?
>>3897
横だけど牧場物語とか?
>>3901
濃い目のグレーに見えるー
福岡タワーきれい!
今北産業。特定班早いな!
cvは誰だろう?若手声優さん?若い方はあまり知らなくてな…
>>3903
ゴリラ「ゴリラです」
店員「お客様………貴様今ゴリラと申したか?待ちわびたぞゴリラよ!真っ二つに割ってくれるわ!」
髪色濃いめのカーキアッシュ?にも見えなくもない?全体像早く見たいー!
ゴリラで思い出したが今日お土産のゴリラクッキーっての貰って食べたよw共食いかな?
>>3916
習合?
完全に妄想かつ個人的解釈なんだけど
包丁極は主に諌められた時に他の男士から
「包丁のことを好きだと思ってるから主も〜」
って言われたら
「俺が主に愛されてるのは当然だろ!!そういうことじゃなくて〜!!!」
って駄々こねそうなところがしぬほど可愛くてたまらん
主が自分を愛してるのは当然の事実としてミリも疑ってなさそう好きだ
こてくん求めて2-3回ってるんだけどほーちゃんもいたのね!
乱舞マックスまでもう一振り~
以前ここでホットケーキミックスで作る蒸しパン教えてくれたサニワありがとーう
あれ以来蒸しパンとスコーンを作っては食べ作っては食べ 今日追加でホットケーキミックス買って来ちゃったよー
地元のイオン伊達意外のファイル残ってて ダースも4箱追加ですよー
デメリットは蒸しパン簡単すぎて 深夜に作っては食べちゃうよ
あああーーー いろいろヤバい
>>3916
連結?
帰宅したら新しい刀の情報きてたし台風も来てるー!
行ってくる…買い出しへ…
>>3917
練結じゃない?何の能力が上がるかは知らないけど
桑名氏にほぼ確かな?
おつさに!
チラ見せ!! 別ジャンルの推しを思い出したのは髪色かな… 早く全身見たい
>>3888
ほんそれ
2を待ってます
>>3922
気をつけて行ってらっしゃい。
私ダッツのバニラたべたい。よろしく
新しい歯みがき粉のスースー感やべぇ…
新刀剣のチラ見せ来てたのね!これは…好みな気配を察知!
もし新刃君が桑名くんなら
逸話的に素朴な神様系なの?
あの容姿で?
と妄想したらなかなか沼っぽいです
>>3920
ええー美味しそうレシピくれ
只今さに!
桑名(仮)江か!
もしそうならワイにとっては長谷部、日本号、長義に続いて本体を先に見た刀剣となるわえ
>>3923
能力ってか脂質が、いや、なんでもない
>>3928
歯磨き粉何使ってるの
>>3924
刀紋から類推できるのは桑名くんかなってことだから、まだ確定ではない
確定(正式実装)は運営ちゃんのお仕事
粟田口→大阪城
江→里
正宗→??
なんだろう、ボーイスカウト的な新しいイベントでもやるのかな
>>3923
ドラミング+5 丸太+5
新刀剣男士誰かなーとか思いながら篭手くん求めて2ー3回ってたら来てくれた…初めて江の子来てくれた…
墓入りますね!†┏┛墓┗┓†
>>3916
自レス
ゴリ肉がパワーアップしたのかw
そうか、それで静ちゃん来たのか…
>>3934
わかりやした!おとなしく待つ
家の押入れから短刀と思われる刀が出てきた...値打ちのあるようなものじゃ無いだろうけどめっちゃ興奮する
>>3938
静が!?
おいゴリラクッキーどこで買った
吐けright now
豊前ニキは乱舞マックスまだよね?
秘宝の里はドロップないから来年くらいに
常設に来てくれるのかな?
>>3937
いらっしゃいませーーー!!
お墓にようこそー!!
>>3929
本多忠勝の息子が鷹狩の途中農家で見つけた刀。
豊前くん曰く「畑仕事を適当にすると、桑名くんは怒る(要旨)」
農業オタクか、もくもく作業系か…
>>3940
あれま、すごいねぇ。
そういうのって登録してるだろうし、名前とかも分かるのと違うの?わくわくするぜ
>>3933
クリニカだよー
>>3941
いや貰い物だからもちつけw
どっかの動物園のお土産だったよw
楽器の里、これでシークレットでボス稀ドロとかきたら小判が枯れる気配しかしない…!
>>3947
くそぉ!!旭川動物園からしらみつぶしにまわるしか……!!
桑名くん(仮)
もしかしたら糸目で真剣必殺の時に見開かれる系という可能性も!
>>3943
ありがとうー!!!
本当に来て欲しかったから嬉しい…そして思ってたより可愛かった……
郷義弘の刀は大体打刀、脇差、短刀がほとんどなの?
小判、貯まってく一方だ。
軽装も欲しい刀のはとりあえず手に入れたし、温存していこうかねぇ。
早く長谷部の軽装が来てほしい。
>>3950
糸目キャラに弱い私そうだとしたら失禁しかねない
>>3954
つパ〇パース
ゴリラクッキーでうぐってたら「ゴリラの鼻くそ」って名前のお菓子に遭遇したw
>>3945
たぶん親が実家にあったものを適当に貰ったと思うんだけど、本来の持ち主だろう祖父は亡くなったし祖母含め他の家族は興味が無いから分からないと思う...登録証もおそらく無い...刀身に菊一文字と彫られてることしか分からない状態
>>3956
いやだwいやすぎるww
新人さんの話題で盛り上がってる中で申し訳無いけど静さん鍛刀した
鍛刀してくれたのは巴さん
うちの本丸の巴さんまだ特になってない頃に桜無しで初鍛刀したのがおじいちゃんだったんだよ…
巴さんのお陰でつつきすぎが聞けるよ
>>3898
某ラップの最推しにまさかのキャスティング!
めちゃくちゃ観たい
>>3956
動物園のお土産じゃなかったっけ?
>>3929
農家の神棚にまつられてたって話だから
ありかな
>>3952
いつも参考にしているサイトでは「○○江」って呼ばれる子は二尺超える(打刀サイズ)がおおいかな。
太刀としてずっと扱われてきている子なら太刀もありうると思うけど。
>>3959
気にするな!静さんおめ!!
disじゃなくて興味本位で聞きたいんだけど
二次創作やめろとか言ってる人はミュとか
ステとか見ないんかね。あれもある意味
公式以外のストーリー含まれると思うんだが…
あ、自分ミュ大好きです😄
>>3956
昔食べたことあるww
普通に美味しかった記憶
>>3956
それ近所に売ってるw
親戚の男児に一回買ってったら死ぬほどウケたよw
「大抵のことはお米食えばなんとかなる系」男士でもいいです
>>3953
長谷部欲しい……くるかな…(不安)
>>3940
もし銃砲刀剣類登録証が無い場合は
ご自宅近くの警察署の生活安全課で発見届を出して
登録審査会に必ず行ってね!
警察署で廃棄をしつこくすすめられても頑張って審査を受けて
警察官の中には刀に興味なんかなくて
自分の仕事を増やしたくない一心で廃棄させる不心得者も居る
でも桑名江も小竜景光も農家に居たことがあるくらいだよ
ひょっとしたら名刀かもしれないし
そうでなくてもあなたの家の刀だ
大切にしてあげて!
>>3965
そういう話題は荒れるからやめといた方がええで
>>3964
ありがとう
こちらのゴリラは本当に優しい
>>3968
めちゃくちゃご飯炊くの上手だったら尚いい
>>3957
刀身にかあ
しかも菊一文字か
刺身包丁かもなあ
豊前くんと桑名くん、二振りと合体するのかい····篭手切くんの負担が大変そうだね······二刀開眼の事だよ
しまった、馬当番に兼さんとはっちいっしょにいれちゃった。すごい文句たれだおいしい。
だがあるじはそろそろ内番の人数増やしてもいいと思うぞ?
あるいは「昨日のメンバーで続ける」ボタンがほしいぞ?
>>3973
肥前くんが仲良くなりたそうに見つめる事に?
お残しは許しまへん系男士かもしれん
本丸ではその心配はなさそうだけど
>>3971
嵐なんだよきっと
>>3977
仲良くなったらいいさ…!(沼にダイブ)
仕事帰りにメイトでミュのペンラ買うって昼すぎにコメしたワイ、グッズほぼ駆逐されてた悲しみで立ち飲み屋で1人でビールあおってるウマー(シロメ)
>>3975
よーし青江、稽古から帰ったら憶えてろよ……(行ってくる、稽古へ。)
>>3930
蒸しパンは「作り置き食堂まりえ 蒸しパン」で検索
スコーンは「HM スコーン」で検索して上位のレシピで簡単そうなので作った!
計量がないのってめっちゃ楽!
>>3969
横だけどきっと来るよ!
跪坐の時は絵無い分台詞長めで、絵アリの子たちとのバランスとってたけど
軽装はそういったフォロー出来にくそうだし、かといって「一部男士は軽装ありません!」じゃ大騒ぎになるのは目に見えてるし!
…という切なる願い(本気で切実)
新男士、チラ見せでイケメンの気配…!
楽しみだなー♡♡
そして関係ないが、極になってからほぼ毎日博多くんに畑当番お願いしてるのに、ほんの1つも生存が上がらないんだが。。。
>>3981
まだひとり飲みしたことないから興味ある
年末までにチャレンジしたいなぁ
どういうことだ……
あっポ◯・デ・リ◯グ買おー! って入店したはずなのに、今手にはフレ◯チクル◯ラーがあるん……
>>3974
横だが確かに刀身に菊一文字と彫られた包丁あるんだな…
さっきから謎の規制にかかって書き込めないんだけどどのワードが引っかかってるのかわからない
>>3981
飲み過ぎんなよ…
つウ〇ンの力
桑名くんが敬語キャラで食べ物のお残しは不可な糸目くんだと嬉しい
>>3986
ひとり飲み気楽でいいよ!
最近は女性おひとり様も多いから、それほど気にしなくても大丈夫だよ
>>3989
ロ、リとかエ、ロとか入ってない?
>>3989
カタカナ語はひっかかりやすいんでひらがな なしてみるとか
例えば「イエ口ー」とか、「口リポップ」とかはひっかかる
>>3970
情報ありがとう、なるべく早く登録したいと思ってます!
すでに愛着持ちはじめてて、けっこう錆びてるから研いでくれるところ探したり刀掛け探したりめちゃくちゃワクワクしてる
>>3989
いえろーだと エ,ロ
ばふん だと ふんって漢字
しね も死,ねだとアウト
しょた、ろりももちろんアウト。ゴスロ,リが弾かれる
内番はさぁ
24時間経っても放置してたら自動的に次の日も同じ男士が引き継ぐ自動更新モードつけてお願いします
また内番入れんの忘れた…時間がどんどんズレてく…
>>3991
アイドルグループとして要求される属性もきになりますなー
アイドルにライダーときて、ラッパーだっらどうしよう。
セリフが全部脚韻踏んでて…
>>3997
わーかーるー
>>3997
それはさすがに運営に頼りすぎな気が…
>>3992
そうなのか!安心した
仕事頑張ってご褒美飲みするぞー!
さっき遠征から帰ってきたこてくんがランクアップした!タイミングがいいな…
>>3989
ああああああイエ、ローが引っかかってたのかああ
新男士が江のイエ、ローなら来週末はカレーにしなきゃって書き込もうとしてた
ブルーなら何が良いだろう?
>>3997
「メンバー変えようとしたのにちょっと
遅れたせいで続行になっちゃいました
時間返せ、詫び資源よこせ。」
っていうクレームが生まれそうですな。
運営さん、月一で各資源三万ください
(仕送り)
>>3985
ワイも極杵がここ一月ほど生存上がらないでいるよ…ここで聞いたメンバーと入れてもうちの本丸ではダメだった…
桑名くん(予定)来たら絶対一緒に畑さ入れてやるんだ…!
ご飯作成、食べるからの風呂上がって来たら、新刀剣男士チラ見せ来てた…!
いやー俄然やる気出てきたー!里周回頑張るぞー!!確定報酬って素晴らしい…!!
やっぱ、新刀剣男士はどんな子でも楽しみだわ。
問題は、里の新キャラ報酬が10万かどうか…
引っ越しとかぶるから10万なら大変だぁ
>>3998
ログボが Show timeにご招待!とかそんなの?
>>4003
ブルーなら…ブルーハワイ?
いい加減人が作ったご飯見るなり「何だこれ」言うのやめろやくそ親父
熱々のそうめんぶっかけるぞコンニャロウ
その時間にログインしなきゃ内番続行システムって
その方がその機能辞めてって文句出そう
>>4003
青紫蘇の天ぷらとか?
>>4010
おかずは豆腐一丁の冷奴だけにしてみたら?
なんだこれって言われたら「豆腐知らないの?」って。
>>4011
オンオフつけときゃオールオッケーよ(言うだけならタダ)
規制引っかかる単語書く時ってロを口(くち)、タを夕(ゆう)って書いてるわ
比べてみないとぱっと見どっちかわからんだろうって
わがまま言っても良いならゴリラは資源の自動回復の上限10万まであげて欲しい
切実に…(静ちゃん来ません)
新しい江の彼の絵師さんはだれだろう
>>4008
貞ちゃんが言いそう
>>4010
嫌なら食べなくてよろしい!って親父どののご飯片付ける所を想像して我慢なされ…
>>4010
いっそ山盛りのご飯とのりの佃煮とインスタント味噌汁だけにしたって足りないな!!
作る方の苦労を知らない物言いにイラッ☆ときますな!
ワイだったらそうする!
>>3997
自動更新モードと手動切り替えモードの2つ変えられるように作ったとしても絶対間違っただの何だの文句言う人は出そうだけどね…
好きな台詞を挙げてけ系の記事は色んな人の推しポイントが見えて楽しいなぁ
思わぬところに沼地が広がってて危険が危ない
泊まりのシフトじゃなくなった上に携帯忘れたから連絡無しに帰宅したら文句言わずに
冷しゃぶ、味噌汁、ナスの煮びたし、ツナと大根サラダをささっと作ってくれた娘に頭が上がらないです·····手抜きでごめんねって·····いやいやどこが手抜きや·····
内番は日本号の極実装の日から極日本号と、誰と入れても生存上がらなくて生存最低値そのままだったきわべ畑に入れてるけど頻繁に生存が上がってビックリしてる
きわべ→日本号じゃ上がらないのに日本号→きわべ(上下)だとスルスル上がる
きわべ後3つ上がったらMAXだよ
頑張って日本号!そのきわべがMAXになったらうちのきわべ7の生存全振りMAXだ!!
>>4015
あとエを工(大工の工)にするとかねー
>>4023
ほっこりするお話やね
>>3974
確認まだだけど元持ち主の祖父は魚屋でそういう包丁持ってたから包丁を擦り上げたもの?かなぁとも思ってる。でも包丁の形はしてないし、樋が入ってたりするので素人目には判断が難しくて...希望的想像をしてる
>>4010
おつおつ
つ 茶
物凄くいいように解釈して「これ何て料理?何が入ってるの?」って意味で言ってたとしても
それならそれでそのまま、何が入ってる?って聞いて欲しいよな
ご飯に文句言う人凄いよな、しかも人に作ってもらったご飯
うちなら家庭内絶対女王オカンにボコボコにされる…
東京からたださにー
図録1みたんだがなるほどドスケベインナー……墓です
我が家の本日の議題「全体的に洗濯石鹸で予洗い済の便座カバーを普通の洋服その他と一緒に選択することの是非」
わいはいける派、母はダメ派
>>4008
そうそう、光と闇のEndlessBattle みたいな
うちの家族は
お風呂そろそろ入ろっかなー→風呂入れてきて
ご飯食べよっかなー→ご飯作って
ペットボトル捨ててこよっかなー→お前が捨ててきて
ってチラッチラッしてくるから本当にうざい時はスルーしてるわ
今回の新刀剣男士は打刀でほぼ確定だからこれで実装されてる打刀は丁度20振りになったので本丸ドッヂボール大会が出来ますね!!!!!
>>4010
4010っ カップラーメン
父「なんだこれ」
4010「2分がうまいんだよ知らないの?」
>>4022
長谷部の放置台詞好き!
あれがきわべになってああなるのも堪らない!!(沼底から叫ぶ)
>>4021
文句言う人はなにやっても文句しか言わないな
>>4029
なんかごめんなさい
オカンがな、弟妹の食べ残し食べのこし食べるから脂肪がな…
>>4023
でも皆簡単な料理だよね。確かに手抜き。
>>4031
家族構成にもよる
うちはたまーに弟失敗して汚いから絶対やだ
>>4031
選択石鹸で全て除菌できる訳じゃないからいけるいけない以前にリスキーだと思う
>>4034
個性の無限闇鍋打刀…
>>4023
すっごい娘さんや…
パパッと料理できるのに憧れる……
>>4038
ワイがいるww
(息子の食べ残し食べて……)
>>4034
執拗に長谷部を狙う宗三…
太刀も脇差も短刀、薙刀にも個性はあるが
それにしても打刀勢の個性凄い
>>4031
ゴリラは便座カバーは使い捨てのシート(100均)
お風呂マットとかは単独で洗ってその後は洗濯槽洗剤投入だったな
今はお風呂マットも珪藻土で洗い物減らしていってる
ご飯のトラウマなら、お母さんが作ったご飯食べてたらいきなり無言で捨てられたことかな、なんか当時職場の同僚と揉めてイライラしてたらしいけど、それ知らなかったから私もブチ切れてしばらく口聞かなかった
>>4043
短時間で美味しいとか意味ある手抜きだよね
>>4045
お前のような籠の鳥がおるか
厚樫山周回してたら巴形ドロップした・・・
いまドロップで手に入るのって岩融だけだよね?バグかな
>>4048
とんだとばっちりやったねぇ、それは怒って良いと思う
>>4048
事情があってもご飯を粗末にする行為は無理だ
そのご飯食べたら病気になるとかならわかるけど
ベイブ見てる横で豚のおもちゃ噛んでる我が家のボーダーコリー
>>4034
ボールをキャッチ出来た時の兼さん嬉しそうな顔してる…
>>4045
不動「じゃあ俺も長谷部を」
薬研「じゃあ俺も長谷部を」
という仲良し織田を想像した
>>4020
素で「??作ってくれてる…ツンデレ…?」と思ってしまった
それ出されたら普通にわーいごはんつくってくれたー!って食べるわゴリたち優しいな
>>4051
バグじゃないよー
お山は通常で巴さん来るよー
本当に何も用意できなくて作った料理が
あるマンガに貧乏家庭の料理として出て
いたたまれなかった事はある
事実を突きつけられると泣きたくなるものだと知ったよ
>>4051
いや、巴さんお山で来るよ
>>4051
巴ちゃんもドロップするからバグちゃうで〜
>>4003
そういえば茨城には「ネモフィラカレー」という青いカレーがあってな・・・
>>4023
ありものからメニューを考えて作れるって結構料理の経験がないとレパートリーなくて大変だよね。
これだけの品数を「ささっと」作れる当たり、料理上手なのがうかがえる。
そしてナスの煮びたしと味噌汁を作れる時点で手が込んでる。
本当によくできた娘さんですね!
>>4034
積極的に当たりに行く亀甲が見える
>>4051
革命後からお山で来るようになったよ
水玉模様のシマウマ!スゲー!
シマとは…(哲学)
>>4023
それは手際が良いということや
弊本丸厨組からの拍手をお嬢さんに!
>>4034
村正「身軽になった方が良いデスね。脱ぎまショウ」
>>4066
トゲナシトゲアリトカゲとかっていうトカゲいるの思い出した
今日もいい感じのカオスや
最近右を向いても左を向いても蜻蛉が飛んでるからちょっと日本号と村正その辺に立ってじっとしててくれませんか?
>>4068
急所に当たっても自業自得だからな……
>>4068
蜻蛉切「関係ない、脱ぐな!!」
雑談板に来て半年が経とうとしているんだが
最初はネット用語がよく分からなくてな…
よくわからんアルファベット4文字並んでるし
知らんうちに規制に引っ掛かるし…
だが、一番分かりづらかったのは、
皆が単語発音する前に舌打ちしてたことかな…
つ バナナ🍌
_人人人人人人人_
> つ(舌打ち) <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
熊本の祖父ん家で出される馬刺し
何も考えずうめーうめーとバクバク食ってたが
大人になって馬刺しの値段を見て仰け反ったわ
>>4051
去年の7月から鍛刀とドロップの種類増えたし場所も変わった
専用記事あるよ
>>4069
トゲアリトゲナシトゲトゲってやつもいるよ
あーなんで私はぎゅうぎゅう詰めの旅行計画しか出来ないんだああああどうせ後で時間余るだろって思っても怖くて空港到着即ダッシュ計画になる。
でもひょっとすると電車40分とか待たなきゃいけなくなるかもしれないし…そして効率のいい周り方とかわからない…
>>4075
いつもいとこが送ってくれるから値段知らないや
今度からお礼豪華にしよう
>>4074
自ら突っ込むスタイル
>>4074
初心者にありがちなお悩みでゴリ子ニッコリ
つ よくわかるネットスラング本
>>4077
そうだそれだ!
>>4078
ぎゅうぎゅう詰めにすると心が追い詰められないかい?
私絶対したいことは1、2個くらいにしてそれ以外はゆるーく決めていくし、お散歩くらいの軽い予定とかも入れちゃう。
>>4081
微レ存のレは返り点だと思っていたあの頃…
>>4059
いや何も用意できなくて作った、なら仕方なくない?むしろなんとかして作ったその料理を事情を知る人は「貧乏料理」なんて言わないよ。泣かないで…
>>4074
つ ッチ…
>>4074
(・∀・)つ 【バナナ】
最近はこういう感じで顔が付いてること減ったかもね
これだとわかりやすい
基本的に母親の料理に文句言うことないけど一ヶ月に何度もゴーヤカレー出てきたときはケンカになった
スープにパセリ1束(房ではない)とか過剰に入れる人だったから
>>4084
高度だなw
お母さんにご飯捨てられたことないな。
お魚真っ黒に焦げちゃってとかでごめんねって魚に謝りながら捨てるとかはあるけど、八つ当たりは悲しくなるね。
ご飯で悲しい思いをするのは嫌だなぁ。
>>4088
ゴーヤにハマってたのかw
顔文字付きだとわかりやすいんだよね
つ (´・ω・)つこんな感じ
>>4051
そうなんだ、お山で巴ちゃんドロップするんだ。
昨日来た静ちゃんに特ついたら、お山にレベリングがてら行ってみよう!
>>4074
舌打ちだと思うとゴリラが大倶利伽羅に見えて…?
>>4084
読みは存微か…ゾンビ!?
え?つって、古代のネットではもともとは顔文字についてるものだったの?
おかずが足りなくておかずが欲しいって言ったら文句言うんじゃない、食べたくても食べられない人だっているんだよって
文句じゃなくて、量を増やして欲しかっただけなんだよなぁ
改めて江派の子達、豊前くんとか新刀剣男士さんとかは思い思いに服装をアレンジしてて「成る程そういう着こなしもあるのね」とか思ってたんだけど篭手切くんは几帳面というか…優等生タイプな感じがあるから本当にお手本みたいに江派の服を着てて可愛いし先輩達の服装を見てこれから色々学んでいくんじゃないかと考えると尊過ぎて泣く
>>4096
お手手だからね
最近仕事の時間変わって4時半まで寝れるようになって幸せ…
夜更かしして周回できるよみんな!
>>4023
簡単=手抜きなの…?
>>4097
家計が苦しかったのかもだし、その日はご飯作るのもきつかったんかも?
でもおかずほしい気持ちもわかるやで
>>4084
「存することなかりせば」みたいな?www
>>4083
めちゃめちゃ追い詰められてヒッヒッフーって感じになります…
恥ずかしながら長々歩くの好きじゃなくて、目的地までシュパッシュパッと行きたい…だが効率はわからない(知能指数が低い)
あとで「あそこ行けたのに!」って事も多いから、多分事前準備が足りてないんだと思います…ゆったり計画の為には綿密な調査が必要!?
>>4094
きませんなwww
今週のサクセス荘、見てる方は面白いけど演じる方は発狂しないかアレ…
あーホットケーキミックス使い切ったから、明日イオンに行こうかな。美味しかった森永の甘酒も買ってこよう。
ホントに、イオンコラボのおかげでホットケーキ焼く楽しさと、150g×4パックの便利な商品の存在を知った。感謝だわ。
>>4097
今食べてる分は無理だったのかもねー
その場でもっと欲しいって言われたらどうしようって困る
>>4088
う、ウチもハンバーグにニラめっちゃ入れる…!(シンパシー)
申し訳ないながら、流石に味が…と文句を言ってしまってごめんなさいでしたお母さん………甘辛く味付けしたらよかった
打刀で野球も出来るな
2振余るけど応援団辺りでもして貰おう
>>4101
娘さんの謙遜だよ
母のホットケーキいつも黒焦げで、焦げをはがしながら食べてた
叔母の家で初めて焦げてないホットケーキを見て「絵本のホットケーキだ!!」と大はしゃぎしてしまった
後にあれは恥ずかしかったと母に言われた
そもそも私が生まれつきお腹壊しやすい→とにかく火を通さなければ!という強迫観念から何もかも焼き過ぎ黒焦げになってたらしい、申し訳ない
今は母もちゃんと絵本のホットケーキ焼いてくれるわ
>>4110
中継ぎや抑えの刀種…じゃない投手も欲しくなるね
>>4110
ほんとに打刀野球部が発足してしまうwww
>>4106
凄かったよな
流石舞台役者さんだなあと思った
>>4106
和田くんがTwitterで呟いてたな……
火力が強すぎるまま焼いたり炒めたりしてると、中に火が通らないまま表面がこげやすい
中まで火を通すなら、火力を弱めにしてじっくり焼くとよい
>>4106
今見てるけど見てる方も発狂しそうだよwよく出来てるよね
>>4112
とにかく火を通さなきゃって黒焦げにしちゃうお母ちゃん不器用で優しくて泣いちゃうわオバチャン
子育てに一生懸命だったのよね
亀甲メチャクチャ野球のユニフォーム似合わないな…w
ワイはハンバーグとかは焼いた後、念のため電子レンジ使っちゃう
>>4110
審判や監督もほしいし、余りはしないさ
アイライナーと手帳の予約してきた〜!刀剣乱舞のグッズ、まだむっちゃんサンダルしかないから届くの今からドキドキ...
駅のビッグモニターでみんなとラグビーW杯応援してる
いけー日本!!!頑張ってーー!!!
>>4120
でもキャッチャーミット着けさせてみ?
一気に「亀甲」っぽくなるから
ハンバーグは普通に焼くと慣れないうちは失敗しやすい
オーブン使うか、煮込むのオススメ
>>4123
アイライナー……!?要チェックや!
ラグビー日本代表の後ろ姿が海老に見えちゃう呪いにかかったのでみんなにもおすそ分けするね☆
うちのオカンは夕飯等が茶色ばかりのときは「茶色フェア」、惣菜ばかりのときは「惣菜フェア」と呼び、笑顔で宣言しながら出す。
「カレーの味が毎回違う」とオトンが言うと「ドキドキするやろ?」とドヤ顔する。
おかずに焦げたものや失敗したものが混じったら「これは『当たり』ね!」と言う(なおそれは自分で食べる)。
ポジティブに変えてく姿勢、見習いたいと思うわ
>>4124
関西?
夜道気をつけてね!
>>4085
ありがとう
チラ見せが好みの予感だったから兼業先のイベントを火曜までにひと段落つけようと決意した
>>4125
マットじゃないわプロテクターだわ
打刀野球部
投石で活かしたピッチングと、隙のない機動力、偵察高めの子はバント職人…
何故だろう、南海先生は若い方の筈なのにきっと監督やっているんだろうな〜って思うのは
あの少ししか出てないチラ見せでみんなどうやって好みか見分けてるんや……
予知能力か?
>>4097
自レス
家計じゃなく両親が戦中生まれだから、白いご飯を食べられるだけありがたいよ、ちょっとのおかずでご飯沢山食べなさいって感じだったの
親子3人でサンマ2尾と漬け物と味噌汁とかそういうシンプルさだった
ずっと足りない足りないって言い続けてたら何か気付いたらしくてコロッケとか追加されるようになったよ
戦友の ペロりに死せり 我が理性
ワイも帰って 五虎ちゃんprpr
>>4127
けっこう使えそうな色だったから即予約しちゃったw
ハンバーグにニラ、想像付かなすぎて作ってみたいけど普通のハンバーグ食べたい欲が強いのできっと一生作れないと思う
ふと思ったけど花丸、活撃、刀ステ、刀ミュ、近侍曲、映画…沢山曲が増えたなあ
音ゲー出来るレベルまで曲数あるんじゃない?
>>4137
いちにい、こいつです
江のりぃだぁが豊前なら、裏番とかもいるのかなw
>>4135
そこはもう『本能』ってやつだよ……
>>4137
お覚悟!
質問なのですが、ゴリラ様方やさにわのお姉様お兄様先輩方の中に「男士でMMDやりたいけどやり方がわからない/推しのMMDモデルがない」って方はどのくらいいらっしゃいますか?
知り合いグループで MMDの作り方付きガレージキット(どのソフトが良いかや使うための情報と作るための素材をまとめてネット頒布する完全初心者向けのキット)を作ろうという話が出てて、それに刀剣乱舞を推薦するための需要量の資料の一つとして参考にさせていただきたいです
それと「既存のMMDを踊らせたい(踊らせるやり方を知りたい)」と「推しのMMDモデルを作りたい(MMDモデルの作り方を知りたい)」のどっちをやりたいと思っていらっしゃいますかね…?
>>4135
まず性癖がチラ見せ範囲に集まってるあるじが反応するんじゃないかな
思えばうちの両親は自炊をしない人だったから
良くも悪くも手料理エピソードがあるっていうのはちょっと羨ましい気がする
>>4143
本能とかマジかっけえやつじゃん……
>>4140
歌詞付きだけでも相当数だね…
未だむっちゃん博多くんの近侍曲を超えるインパクトには出会えていない
>>4146
今回は顎と唇らへんがタイプだったってことか
新男士は嬉しい。確定報酬だと尚嬉しい。
ただりいだあが実装された辺りから、ワイのスマホ里と相性が滅茶苦茶悪くなってしょっちゅうエラーで落ちるのが悩み。
モチベーションを保たねば10万は正直厳しい。連隊戦みたいにメンバーに入れたら玉1.5倍になる男士枠がいたら嬉しいんだけどなー。
明日はストレス発散のためにパーッと映画見てこよう!
そして来月行く予定の侍展、時間的に帰れないから安めのホテル取ってたけど、これももうちょっと高いホテルに変えた!
これで気分転換バッチシ!来週火曜日からの里でも小判じゃぶじゃぶ使うぜー!!
>>4147
もしかして:お手伝いさん派
>>4135
なんとなくの雰囲気とかイメージとか…
ちょっとでもいいなって感じた時点でおそらく最終的に沼に叩き落される未来が待ってるから(暴論)
自炊のきっかけ、自分の場合は「食べたいものを好きな時に作れるようになりたい」っていう完全な自分都合だった
最初のレシピはもっぱら家庭科の教科書頼り
>>4137
お覚悟される ゴリのはかなさ
夏の連隊戦のように里にも何か変化が欲しいなあ
ねえこんのすけ?
>>4140
混ぜるな危険だよ
>>4151
その役目は怪火ちゃんのだからねぇ
怪火廃止になればそういう仕様になるのかな
>>4157
先生を部隊に入れていると、確率でトラップ発動!
(敵にだけ発動するとは言っていない)
おつさに
飲み会終わった〜、ソフトドリンクとノンアルばかりガバガバ飲んだ
久しぶりのお刺身も美味しかったわ
>>4153
家政婦さんもいたけど市販のお菓子とか食べてるほうが多かったかも
家事できる人すごいしえらい
>>4133
「プロテクターっていうのはある意味こうそ「早く練習はじめろ」
このやり取りを毎日やってる亀甲が浮かんだ
篭手切くんと豊前くんってあまり兄弟感がないのは何でなんだろう
りいだあ呼びかわいいけどw
>>4164
兄弟ではなく、グループの仲間という意識なのかな?とも思う
>>4160
それ先生は里出禁レベルじゃないですかやだー
>>4164
個人的には兄弟って言うより学校の先輩後輩っぽい感じがする
>>4162
家政婦さんにつっこめばいいのかお菓子を主食にしてたっても読めることにつっこめばいいのか
>>4167
これだわ
>>4162
市販のお菓子か!
うーむそれは悪くないんだけどいや、うーむ
皆やれば大体はできる。大体は。
>>4164
こてくんがりいだあを「兄さん」って読んでるところ想像してみ?
墓しか生まれないから 尊い
福博の刀剣観賞講座に参加して福岡タワー行ってきたゴリラ自宅に帰還!
学芸員さんのお話聞くだけだと思ってたら3つのグループに分かれて刀を実際に触りながら学芸員さんと刀匠の方二人がそれぞれのグループについて、刀の観賞ポイントを教えて下さる貴重な時間でした!!めっちゃ幸せだった……
その後ゆっくり展示見て福岡タワーで写真撮ってライトアップも撮って、と有意義な1日だったよ!!
観に行く度に表情が違って毎回惚れ直すよ長谷部!(本体)
一目惚れの安宅切もやっぱり好き!(本体)
他の展示も凄くて……出来たらあそこから帰りたくないw
京博の時も帰りたくなかったけどw
福博は後期に又行く予定だから楽しみにしておこうっと
アイライナーなんやかんや使うやろと思って全セット予約してきた。楽しみー
ゴリラ達は、連絡先も交換できないような好きな人にもう二度と会えない状況になったらどうする?
>>4174
残念でござる〜と嘆く
動物病院ででっかいドーベルマン抱っこして来院したおじさんを見た
ドーベルマンずっとガタガタ震えてるし、診察室の中で何をされたのか「キャヒィーン…!」て聞こえてきてもう無理だった、笑った
顔は凄いカッコ良かったのにドーベルマン
就任一周年へのカウントダウンが始まっとる…!
今サニレベ178なんだけどどうせなら180とかキリのいい数字で迎えたいなぁ
でもそうポンポン上がるもんでもないし8は末広がりで縁起いいからこのままでもいっか(意志薄弱ゴリラ)
刀派でくくられていてもがっつり「兄弟!」っていう組と、親戚の面々が集まってる感の組と、むしろ血縁じゃなくてチームなのかなっていう組がいる
正宗はどうなのかなとワクワクしている
>>4177
888で迎えたら末広がりまくりだよ(雑な煽り)
>>4176
お注射なのかな、予防接種とか
>>4172
良かったねえ!
ケースごしではなく手に取って見ると格別でしょう?
これが自分の刀だともっと特別だよ(一家に一振日本刀CP中)
>>4176
かわいいw
>>4178
幼なじみみたいなのだったら可愛すぎて悶える
>>4174
交換できないって諦めるならそこまでの縁、と思うかな〜しかし4175さんも捨てがたい
ドーベルマンはすっげえ主いのちで甘えたらしい
>>4185
忠犬なんだね
なんかマフィアの飼ってるペットってイメージが昔からある
>>4184
諦めてはないんだけど、相手が相手なだけに連絡先交換が禁止されておりまして……
>>4181
格別でした……(放心)
本気で刀欲しくなりましたよ……
>>4156
hsprは 見逃すまいと 粟田口
>>4174
今後の人生で辛いことがあった時の為に
その人との思い出を心の栄養にして生きていく
>>4187
まだ会えはするんだよね?
なら告白する
恋愛も禁止されてるなら話は別だけど…
>>4185
長谷部「主命ならばこの俺です!」(ドヤア)
>>4191
会えるのはできるけど、わいが告白したって周りにバレたらもう会えなくなっちゃうかも…
>>4192
主命(あるじいのち)
いつ何処でぶつけたかもわからない痣ができてた
これだけ酷い色になってるなら普通記憶にあるだろ自分ェ…
>>4187
禁止って…先生と生徒とか夜のお仕事の人くらいしか想像できないわ
連絡先交換禁止されてる人にどうするもこうするもねぇのでは…と思いながらビールを飲む私である
>>4192
……へしかわ!
(頭ワシャワシャワシャワシャ)
>>4192
はいはい本物のわんこと張り合うんじゃありませんw
>>4189
(ゴリラの)背後にあるは 長兄の影
近侍曲だけを聴くアプリあったらいいなとは思う
>>4195
いや、結構気づかなければ人間いけるもんだよ。
後ろから刺されても気づかなかったら痛くなかったりするらしいね。
なんにせよお大事にね。
>>4196
あとは筋者とか
皆の最初の粟田口は?
自分は薬研(チュートリアル)
>>4201
それはCD買ってスマホに同期するんじゃだめなのかい?
>>4145
そういった市場調査的なことはTwitterで拡散した方が数が集まると思うよ
それと、ここではMMD含む二次創作の話題は避けたほうがいいよ
特にMMDはあのモデラーさんが…みたいな話題になりかねないし、それは意図せず晒しのようになってしまうよ
>>4204
最初の粟田口、五虎退
>>4174
本当に御縁が有れば、今すぐは無理でも、未来で予想外のパターンで繋がれるよ。
それまで、その方の事は、そっと心の宝石箱にしまっておこう。
>>4204
ごこたそ
わいもチュー鍛!
>>4204
秋田君(チュートリアル)
テレビで同田貫の刀でてたー!
めっちゃ綺麗やな…
>>4204
平野君(チュートリアル)
>>4195
寝てる間にって可能性も
>>4204
乱。かわいいよぉぉおおおお!!!
>>4205
あっできるんだ。知らなかった
>>4193
付き合うとかじゃなく告白すら駄目な環境って事?
告白すれば会えなくなり、連絡先も知る事が出来ず二度と会えなくなる、ならもう諦めて思い出にするしかできない気がする…
そんな時代もあったねといつか笑って話せるわ
>>4204
チュー鍛で秋田くん
>>4195
自分がいた
服脱いだらでっかい青アザ出来てて「何これ…」ってちょっと怖くなったわ
痛むようなら一応医者行って来た方がいいかも
所さんの番組で同田貫がでてた(*´ω`*)
>>4204
同じく薬研
>>4204
厚くん(入手4番目)
>>4217
回る~回る~よ~頭が回る~♪
(資材は回ってこない)
>>4204
チュー鍛
前田くん
4204
前田くん(チュートリアル)
>>4172
すごいねぇ!
いつの時代のどんな刀を持たせてもらったのかなぁ
>>4204
6振り目の前田くん!
>>4216
そうなるシチュエーションに自分が酔ってるだけという気もしないでもない。
相手が出家するとか結婚するとかでない限りは、ご縁があろうけれども。
問題はその時まで気持ちの中にその人が住んでいるかってことだね。
>>4217
喜び(確定報酬)悲しみ(鍛刀失敗)繰り返し~♪
こんな時間だが藻塩プリンを食す
好き嫌い別れそうな味だが甘しょっぱくていい
クリスピークリームドーナツファイトをこの時間にやってる
結構キツイ…
>>4230
藻塩は料理ではよく使うけど、洋菓子にも合うのか。
そういえばふと入手順を眺めてたら初太刀が鶴さんだった。ログボのやつ。
>>4217
今日は〜わ〜かれ〜た〜資源〜たち〜も(静さんは何処)
>>4217
今日は~泣かれ~た近侍達~も~♪
そういえば初太刀だれだろ
>>4233
活撃キャンペーン時のやつかな?
あれで初太刀になったゴリラ多そうだね
電話口で「キュウリのキュです」と説明を受けたが私の頭の中で「キュ」と「胡」が結びつかなかった
きゅ…といえばそうなのかな…
ラグビー全然知らなかったのに、最近テレビでルール説明とかしてくれるおかけで少しわかった気になってるw
どの通販サイトも増税前セールで見てたら物欲がMAXである…
>>4232
市販品だよー淡路島の藻塩プリン
>>4236
伏ニキ!
出会って四年まだカンストせず、遠征経験上がったので長時間のものにいれてます
>>4236
自分は刀種変更前のゴリラなので、聞かれたら大倶利伽羅って答える
変更後の現在は小狐丸だな
>>4238
わかりやすく言うなら「きゅうりの頭文字の方です」なんだろうか
初太刀が江雪兄様で左文字が一番最初にそろった刀派だった
>>4204
チュートの乱ちゃん
こんのすけケーキかぁ
はぐぅ
4174です
うーん、やっぱり厳しいよね
どんな立場かはネットだから言えないけど、今すぐには無理だから会えなくなったらすっぱり諦めようかな
みんな相談乗ってくれてありがとう
>>4242
ぶっさん!
かっこいいよなぁ、私もまだ彼はカンストしてないや
>>4236
わいはみっつぁん
噂の打撃73が来たって嬉しかった
>>4236
pocket開始組だから三条太刀だけど、自力でお迎えした太刀はみっちゃん!
初脇差青江、初打刀の宗三と合わせて「僕っ子3人組」って呼んでる
>>4243
大倶利伽羅って太刀だったんすか!!!
今気づいた。刀帳に軽装ちゃんと載ってるんだね…。
推しばっかみて公式の説明全く頭に入ってこなかった。
>>4251
なんかどの刀種もお色気メンバーだな
>>4238
湖のさんずい無いやつのがわかりやすいな
>>4238
普段キュウリを漢字で書かないから古い月って教えて欲しい
>>4250
みっつぁんは私遅かったなぁ
うらやましい
やっと図録買えたぁぁ
あのっ!!!清光っ!!清光っっ!!あっ!!!!!!可愛い!!!!!!世界一可愛いよ愛してる!!!!!!!!
>>4217
生まれ変わって♪巡りあ~わなかったです(爆死)
>>4245
最初に揃ったのは兼定だったな
うちの兼さんってまんばさんやぶっさんより来たの早いんだもんよ
堀川なんて3振目だったのにw
>>4238
胡蝶のコなら行けるかな?…と思ったが、誇張と間違えられそう。電話の遣り取りって難しいね。
出先で新しい子みてあやうくウホウホするとこだったよ!やっぱり江の子だったね楽しみー
マギレコの二周年キャンペーンでDMMポイントが8000円分くらい当たった
精々100くらいかなと思ってたから思わず二度見した
本丸の増築するか、騎空挺の倉庫拡張するか悩む
>>4252
そうなんだよ
あと、たぬきと和泉守もね
15年夏頃打刀になった
>>4226
刀自体は刀匠の方が打ったものみたいです
最後に触ったものは確か平成十五年て彫ってあった記憶が
清麿の刀を模して打ったと刀匠の方が言ってて、ついそねさんが頭に浮かんできてしまいました
冷静を装いつつめっちゃ刀を見るのに興奮しながら聞いてたので記憶がもしかしたら違うかもしれませんが……
>>4236
たぬ!
たぬ沼に初日から頭の先まで浸かって二度と地上に戻れなくなったよ
>>4259
そこはめぐり逢おうぜ力技でw
>>4233
お。ワイも同じや
>>4249
最初やたら大柄で怖かったんだよな、笑い声もカカカだし。
なんで山伏なのか調べたら沼ったね。
>>4238
その相手の人嫌いだわぁ〜〜wわざわざそんな言い方w古いに月って言えよ!
>>4261
胡弓のコ、ってこれじゃ通じない率の方が高いかな?
>>4264
15年て、4年前ですか。
とうらぶ始める以前の記憶が一切ないので何してたかすら思い出せない。
そんな前からとうらぶプレイしてるの羨ましすぎる
>>4204
チュートでも初鍛刀でもやって来た
秋田きゅんだよ
>>4204
初泥のごこちゃんが最初の粟田口
>>4266
アンダーグラウンドから回答ありがとう
たぬかっこいいよね
Twitterで刀剣乱舞原作チームの4周年謝恩会しました!って でじたろうさんが言ってて
写真にこんのすけ危機一髪みたいな飾りつけのケーキあって
(フォークか菓子切り刺して当たったら飛び出しそう…)とか思った
から皆見てきて
>>4261
胡椒のコだな 電話口だとどっちにもなりそう
>>4240
買っちゃえ買っちゃえ(ゴリラの囁き)
相談なんですが、大典太さんが欲しくて7-3を周回したいんですけどオススメ編成は3スロの太刀編成しかないのでしょうか?
極だと脇差も打刀もまだ30台後半しかいないんで編成はキツそうだなと思ってます。
>>4236
兄者です
>>4236
鶴丸です
弊本丸最初で最後のall999鍛刀
>>4236
ワイもポケット初日開始勢なので政府産三日月と小狐丸
自力だと光忠かな
>>4272
ゲーム開始は15年正月じゃなかったっけ 山伏山はいいぞ、奥深くて優しい世界
初太刀明石なんだけど、それをとうらぶに誘ってくれた友人に言ったら「それ嫌味になるから言わない方がいいよ」ってサラッと言われてサクッと傷付いてそれ以来リアルのオタ友には誰にも言ってない。
現在の刀剣男士でラグビーチームが5はできるな。
5振あまりは監督かマネージャーか。
パーカー君(仮)の内番衣装がサロペットか赤ずきんスタイルだったらテンション上がる
ノーマルまんばのあれはもうまんばだから赤ずきんっぽくないんだよな…
>>4284
革命後ならあり得るのにね、うち小烏
>>4282
ん……?なんか三日月と小狐丸さんは配布されたの?
あれ………今日の金ローコナンくんじゃなかったっけ…………え……先週………????(膝から崩れ落ち)
>>4281
フッ 豪運ゴリか
ワイなら光世ちゃんは連隊戦の稀泥か鍛刀CPがあることに賭ける
7-3はハズレルート行ったときののストレスが半端無い
>>4279
2スロなら統率重視で部隊くんで見てください、だっけ。
自分もおでんさんいないけどまあシールでくればいいかなって。
>>4276
あの顔ちぎって食べたいw
>>4284
自分なら「マジか豪運だね!」って言ってそう
ゴリ益分けて欲しくなるw
>>4280
初太刀兄者とかとても、とても、なんかとても良き!
>>4284
嫌味にならないと思うけどなー
豪運ゴリラだかじったれ!てなる
電話口って難しいよね
書き文字でも癖強い人は何か分かんないのに
>>4284
ワイの初太刀数珠丸
ポケット実装記念鍛刀でお迎えしたがリアルでは誰にも言ってないな
>>4279
高レベル特打刀に投石ガン積みもあるには
あるけど、これは周回より突破向きかな
>>4294
ゴリ益って表現好きすぎる!
今度使おうーっと
>>4288
ポッケ配信おめでとうキャンペーンで配布された
そして直後に数珠丸さん鍛刀100時間キャンペーンというのもあった
>>4284
つポケット開始勢
(運営から三日月、小狐丸貰えた)
つ映画開始勢
(映画出演男士貰えたので三日月、鶯丸、日本号、不動)
活撃とかどうだっけ?活撃放送記念あったっけ?
とにかく配布レアあった時期に始めた人も居るし
>>4288
ポッケ稼働時の事前登録数達成御礼だったよ。
ずず様には足りなかったらしい
>>4279
そのレベル帯の極じゃしんどいね
手入れ資源少しでも節約したいなら打刀かな。兼さん、村正、そねさん辺りはパワーあってよし。はっちもまあまあ耐えてくれる
しずかちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>>4271
呼吸に間違えられそう。
「みずうみからさんずいとったやつ」ではどうだろう?
チュンもモチも粘土もにぎも1匹だけのつもりだったのに…。また10振り増殖が決まってしまったか。こわいなぁ!(10振り可愛いなぁ!!)
>>4305
ほっぺかじらせろ
>>4284
それを嫌味は、正直過敏よな
すごいね羨ましいで済ましときゃいい話だもんな、よしよし
>>4288
確かポケット配信記念だっけ
>>4302
活劇は鶴さんとか
>>4298
今となってはレアだけど
All100(だっけ?)だから太刀はずず様
だけだもんね(出れば)
>>4265
自レス
短刀、脇差と刀(多分打刀かな)二本触らせて貰いましたよー
>>4302
活撃記念は鶴さんが来たって聞いたよ(話だけ)
そもそも7-3の編成最適解ってなんだ…高レベル極打刀?
>>4245
堀川が最初で次が来派だった
2:30打刀が欲しくて大太刀レシピ回して
ほたるんもはやかったし
革命後の巴ちゃんかにほおじcpで明石来たまだ6面行く前だったよ
>>4289
ドンマイw
映画配布の三日月と鶯丸が初で、自力だったら次の日の鍛刀で来てくれた小狐丸だったな
この3振りにはお世話になった
>>4297
ゆっくり過ぎない早さではっきりとしゃべる癖をつけてる(電話番担当)
だけど電話出ただけで「何?いきなり変な声出して、馬鹿にしてるの!?」みたいな反応もされたことがある
どうしろというの…
3スロ太刀使いたくないなら年末までにその30代極を育てておいて
連隊戦で狙う方がいいんじゃないかと思うけど
こないだは大包平がきたから冬は光世の可能性高そうだし
>>4315
かなぁ…もしくは高レベ極脇金盾
>>4305
おめでとう
二の腕あたりをかじらせてね(がぶり)
>>4285
監督みたいな偉そう5振
マネージャーみたいな健気な5振
みなさんは誰を連想するんだろう?
>>4297
ワイ「えーと、ハレー彗星の彗の下に心…あ、違います、水ではありません、えーと(なんて説明すればええんやあああ)」
来はもっと増えてもいいよな…
>>4302
活撃は和泉守・堀川・陸奥守・薬研・蜻蛉切・鶴丸だったね
お風呂で寝かけてて危なかった…わいそんなに疲れてたのかな
さあ、お前たちの癒死が来たぞ(監査官さん風にチャンネルをBS3チャンにポチー)
>>4305
おめでとうです(ガブッ)
>>4325
不動国行とかも欲しいけど、名前があっちともこっちとも被るのがw
>>4327
本当に危ないでな
気をつけて
>>4284
友人は心配したのかもよ
刀剣乱舞ってそういうファンぶっちゃけ多いからね…
チラ見せようやく見れたードコドコドコドコ(ドラミング)
侍展に出張中の彼でほぼ、ほぼ確定ですな
期間中にパネルやグッズが彼の分、追加になるのかな
というか蜻蛉さんとの回想震えながら待ってる
慧←この字なぁ熟語少ないから説明しにくいわ
>>4285
ベンチ要員
もしくは秘密兵器(スラダンの安西先生トーンで)
正直自分でもよく噛むくらい名字の読みが難しいというか言いにくいから電話で名乗る時はやたらゆーっくり発音してしまう。
>>4302
活撃は第二部隊が配布されたんじゃなかったっけ・・・?
うろ覚えな上、ワイそのころはまだやってなかった。アニメは見てたけども。
>>4334
彗星のすいの下に心ですって言ってた
>>4236
山伏
この後ろに残りの厚樫六神将が仲良く並んでいる…
>>4204
初鍛刀の信濃くん
>>4324
慧眼のけいですだとそのまますぎて説明になってないか
うーん難しいね
>>4276
あれをどう切ったのか気になるww
頭真っ二つかなぁw
三日月顕現のためにお空きれいして受取箱全部刀解して遠征ぶん回して…って、CPのときにはままある光景だが、本丸稼働の実態として聞くと一気にブラック味が増すのなんでだろ
>>4332
他人が入手順を見て短脇が露骨にいないことで溶かした疑惑を向けられた人も居た気がする
その人は初見で好きになったキャラが太刀だったからぶん回しただけだったのに変な疑惑もあるなと思った記憶
慧眼のケイでよくない?
私も初太刀明石だなぁ…巷で噂の黄金レシピ初日に回したら来た。蛍丸どころか愛染くんより先に来るなんて保護者の鑑…
>>4334
彗星の彗にしたごころ…って水星と思われるよな
>>4330
不動「なんだぁ?おめぇも不動なのかぁ?」
不動「!貴殿は、行光が一振り…!」
的な回想はある(確信)
>>4346
愛染と蛍の回想が逆説的になってしまう本丸 悪くない
化粧落とさなきゃいけないのにベッドから立てない。
説明しやすい名前がいいよね
自分は本名はまぁまぁ口で伝えやすい
審神者名はそもそも漢字じゃないゴリラ
>>4321
高レベルってどのくらいから行けるんかね
>>4319
それはもういちゃもんみたいなのだからお得意様でもなければ気にしなくていいと思う(FAX担当)
>>4350
枕元にメイク落としシート置いときなされー
>>4348
どっちも織田家所縁だしな
>>4344
横だがどの刀を本丸に置くかは審神者の自由だと思うから
短脇溶かして何が問題なのかわからない
うちの初太刀は兼さんだなあ。
兼さんほしくて、太刀レシピで鍛刀してたら、早々に出てくれた。
太刀から打刀になったけど。
3スロ打刀のなかでも、なんか兼さんだけもりもりレベル上がるんだけど…必要経験値、おなじだよね?
>>4279
大典太さん狙いなら、極短多めに入れてボス逸れ&手入れ資源減らすのもありかも?
極短4+特カンスト打刀2+遠戦ガン積みとか
漢字は小学生でも書けるような字だが、読みが伝わりにくいワイ
生をショウと読むんだが
「生涯のショウです」より
「殺生のショウです☆」のほうが伝わりやすいんだなぁこれが
(まあ「障害」「傷害」あるからね、仕方ないね)
>>4350
(シーツをメイク落としシートに入れ替えておく)
>>4351
ワイはかなり説明しやすい名前だな
電話口でもすぐに分かると思う
>>4359
生姜のショウはどうかな!
>>4359
生薬とか生姜もあるね
>>4348
本丸の面子増えると多分避けて通れない名前被り
気軽によんだら二人振り向くみたいな回想ありうる
>>4345
けいがん、自体が口では伝わりにくいかなぁ
4358
横だけど、極短刀だとそれなりにレベルあっても7-3だと被害大きくない?
三日月おじいちゃん、初鍛刀はほんとは自分でしたかったけど初入手は映画の時の配布だったなー
その次の日からやたら来るようになったけど
もちっと早く来てよおじいちゃん!そんなとこも好きだけど!!
>>4356
さらに横だが、「自慢したいがために短脇溶かしてるに違いない!酷い!」って感じだったんじゃないか
ねぇ聞いてくれ…
うちで一番最初に揃った刀派…粟田口。
(白山実装前)
宅配でサインの代わりに電子画面に指で書いてください言われて
わしは簡単だが4文字とか画数多い人はどうしてるのか心配になる
>>4362
やってみたら「ショウガって漢字でどう書くの?」ってなりもうした
ワイの苗字、引っ越したら引越し先の治安の悪い地名と同じで、そこ出身?てちょっと引かれる
他県の◯◯です、なんていちいち言わないし、地方の方言バリバリで、こっちにもあるらしいねーって惚けてる
>>4363
まぁ実を言うと「殺生石」が身近でな
おじいちゃんはもっぱら鍛刀の方が来てくれる
初めてドロップしたのなんて革命後のお山だ
>>4370
あれって平仮名やカタカナだとダメなの?
>>4356
白山の時それでしたわ。
自然増加すら待てない焦燥感、あんな思いはもうヤダ 泰然自若と運営したい
>>4364
そして行ちゃん国ちゃん呼びになる尊
酒飲んだらうたたねた
おはよう
こんなでは俺は日本号と次郎ちゃんの宴会の仲間に入れない…
>>4359
生類憐れみの令のショウ!長い
とうらぶって初回入手がめっちゃむずいけど、一度入手すると出やすくなるよね!と同じくとうらぶやってる子に言われたことがある。同意したいけど出来んかった・・・。
いやだって来ないんだもんよー・・・ソハヤ。
>>4315
うち夏前ぐらいにレベル90ぐらいの極からちゃんと極短5振で周回してたけど、あそこ槍チク結構すぐ溜まるから途中途中で手入れしないとダメなんだよね…手入れ資源0か手入れ時間0CPの時じゃないと資源と札が一緒に吹っ飛んでくのは辛いわ…
>>4369
それってつまり毛利含めたあの数が揃ったと…
めっちゃ凄いと思う
>>4370
カタカナで書いてるよ
漢字だと28画
カタカナだと10画
うちのおじじは今はなき池田屋2階産のしてーぼーいです
お山ではどうやっても来なかった
>>4369
うちは堀川派だったな
みんななら里ってなんて説明する?
里山とか理科の王ないやつって言ったりするけど…
>>4373
同郷の匂いがする(硫黄くちゃい)
>>4325
こてくんのズッ友こと鳥飼来国次に来て欲しいけれども
今の来派トリオのバランスを崩したくない思いもあってジレンマなのよな
>>4371
そっかぁ
残念でやんす
>>4375
ワイはカタカナや一文字目に◯つけたりしてるー
>>4368
短刀溶かしたところで一本あたり1-2-0-1なんだけどな。
すでに育成し始めた子すら溶かしたってんならヤバイと思うが
>>4386
たけのこの里の里
両親も姉妹も画数多くて小筆で苦労したから甥姪は書きやすく読みやすい名前。
キラキラネーム?なにそれ?だった。
画数も考えてない。
英語で意味の説明できるように簡単。
>>4369
兼定や堀川より先に…?
スゴいw
>>4370
たまにひらがなとかカタカナにしてるよー
ワイ、苗字めっちゃ簡単なんだけど、電話で伝えるときに驚いたこと
ワイ「市場の市にー」
相手「いちば・・・?」
ワイ「・・・・・・名古屋市の市です」
「いちば」を漢字変換して頂けんかった・・・(;´・ω・)
>>4359
そのまんま「なまって書いてショウと読みます」とか
「ショウの漢字は生もののなまです」でええんじゃない
>>4386
里芋の里かなあ
テレビつけたら凪のお暇やってて、おもしろくてついじっくり見ていた
あーーなんで最初から見なかったんやろ
コミックス買おうかな
>>4386
ドカベンの里中しか出てこねぇや…
>>4386
里山の里
一里塚のり
>>4386
たけのこの里
おじいちゃん鍛刀でもドロップでも来たことない…映画配布なかったら未だにおじいちゃんいない本丸だったかも
>>4399
コミックスの方が個人的にはおすすめ
>>4365
炯眼、鶏眼、珪岩…
慧眼が一番使われてそうだけど、「けいがん」と聞いてすぐこの漢字が出てくる人と出て来ない人と居るだろうからねぇ
>>4392
相手がきのこ派だったらどうするんだ!
苗字はなんとか説明できるけど、下の名前が当て字っぽいからちと困るんだよなぁ
>>4386
土の上に田んぼの田を合体させたやつ、かな?
伝わるかこれ…?
>>4396
電話だと聞こえにくいから聞き返した可能性もあるし
>>4396
うーん、唐突な響きに感じる単語ってあるよね
文脈が必要な単語
それにしても市場はわかってほしいがw
ワイのところは太刀二番手だな明石(革命後参加)
そのすぐ後に愛染くんがドロップした
きた時は難民が出るような男士とは知らなかったんや…
ワイのところのおじいちゃんは鍛刀だった。
その後、ボスドロップ2倍の時に、極めた長谷部のレベルが2上がるくらい回ってようやく1振り来たなー
あとは鍛刀キャンペーンの副産物としてはよく来てくださる。今回も1振り来た。
>>4399
漫画版はある意味ドラマよりカオスよ
自分もうららちゃんみすずさんのような母娘の隣人になりたい、凪ちゃん裏山
>>4406
よろしい。ならば戦争だ
>>4393
自分の子には英語でも存在しうる名前にしたわ
健人でケント系
>>4403
自分も。
映画配布の一振りだけだ…
(鍛刀だと数珠丸しか出ない)
>>4411
レア度低い≠難民にはなり得ない
これがとうらぶの面白いところでもあり怖いところ
>>4397
何でそれでショウって読むの?って方がたまにおってな、説明に使うんや
「生」は特に読み方多いからなぁ
>>4378
寝ちゃったみたいだねと優しくタオルケットかけて起きた時のためにお水用意してくれるのではと想像
手近にタオルケットなかったら近くのジャージ組から上着借りたりとか
そのジャージ組の側に居た世話好き男士がタオルケット用意したりとか
明石は太刀中3番手だった。
2番手が兄者で4番手が膝丸だった。源氏兄弟に挟まれた明石。
>>4378
寝ちゃったみたいだねと優しくタオルケットかけて起きた時のためにお水用意してくれるのではと想像
手近にタオルケットなかったら近くのジャージ組から上着借りたりとか
そのジャージ組の側に居た世話好き男士がタオルケット用意したりとか
>>4404
>>4413
ほう……本格的に気になってきたぞい
明日本屋さん行って探してみるね!
>>4366
ああ~ごめん書き方が悪かった
たぶん7-3適正刀種・適正レベルの男士がいない+手入れ資源減らしたいんだろうと思ってさ
極短は適正としてはまあまあだけど、資源節約できるかと
>>4396
奈良の奈ですが通じなかったりするからな!
ねぇー、蚊に刺されたんだけどまだ奴らの季節だったの!?
はらたつー!
>>4379
それもやったことありますwww
>>4391
だから、そういう疑惑をもたれたってことでしょ?
三名槍でおさまりが良かろうと、自分は槍に追加が欲しいのだ
だから人間無骨ください運営ちゃん
>>4425
この時期が一番刺されると聞いたけどそろそろもう晩夏というより秋だよな
>>4425
まだおると思うよー
犬の散歩行ったおとんの腕が凄まじかった・・・
今は過ごしやすい季節だし、もうちょっと活動すると思われる
>>4420
ワイ本丸の明石も源氏兄弟に挟まれてんな
三人仲良く惨状大橋産
ずず様どろった!この3日で3振り中距離で落ちてALL700で1振り来てくれた~
ところでソハヤさんどこですか?
イライラするとイヤホンの音量を段々上げていって周りの音を遮断しようとするんだが、さっき右耳がブツッっていってから何も聞こえない。
やらかしたかもしれん
>>4425
だいたい20〜30℃がやつらの至適温度よ…
わいもズボンの上から刺された…
>>4431
その字が間違いって訳でもないのがなw
>>4428
人間無骨を何卒〜(定期)
>>4425
最近の真夏は暑すぎてボウフラが成長できないので
むしろ少し気温が下がった秋がシーズンという説も
嫁いだ妹の名字はカタカナで書くと(しっかり書いても)間違われる事があるからカタカナでは出来るだけ書かないようにしているそうだ
間違われると刀剣男士と一緒の名前になる
ポッキー派です
しかし最近の子供の名前って本当に凝ってるよね。医療事務だけど、小児科の多い日は一覧を見るだけですぐにわかる
>>4424
関東住みだと神奈川の奈の方がわかりやすいな
奈良の奈でもわかるけどね
>>4433
つ 耳鼻科
>>4424
同じ母音が続く単語って、発音的にちょっと聞き取りづらい時ある
>>4433
耳鼻科ですかな
お大事に…
>>4431
ナカーマ!
私は全員鍛刀産だった。
当て字っぽい名前ってどんな感じだろ
ジョージ→穣治とか、ジュリア→樹利亜
みたいな感じなのか?
>>4425
まだいるよー
この時期の雨上がりは注意
>>4411
あるある
ワイも何振りか入手難易度しらなくて、「ん?常設になってから出やすくなったのかな?(どれが追加男士かは事前情報が入ってた)」なんて思ってて、後からレアと知って戦慄したわ
その変トッ×は偉いよな 最後までチョコたっぷりだもんな
トリートメントをすると髪がするするサラサラになる
ゴリラ覚えた(生まれて初めてトリートメント使った)
>>4386
古里の里
>>4440
あまりに凝った名前やキラキラネームだと待合室で恥ずかしい思いをしそうだ…
>>4439
プリッツ派です宜しくお願いします
4438
妹さんソハヤノツルキってのか
渋い名だ
>>4433
え、もしかして突発性難聴?
ストレスすごいのかも
私の名前なんというか「山田花子」的な
名字も名前も絶対クラスに1人居るみたいな
例えば「女モブ名を5つ作れ」みたいなのあったとして両方あげられるような凡庸な名前
なので字の説明はしたことない
あったとして「あ、普通の花に子供の子で花子です」的な感じ
>>4432
俺の隣でねてるよ
>>4449
おい変な○ッポになってるぞ!
>>4425
なんかみんな情報ありがとう
あと何でそんな蚊に詳しいの
面白すぎる
ありがとう
>>4446
そう言うパターンのものとどう考えてもこの感じでそうは読まんだろ!ってパターンがあるよね当て字
とんちみたいな光宙の光[ピカ]とか
>>4439
フラン派です
>>4440
大将と書いてジョンと読む系が普通にあるもんな最近の子供の名前
だからっつって男士にあやかって名前つけようとか思うと漢字のチョイスが古くてダメという
今の小学校のクラスメイト全員の名前書いてある名簿見てもほとんど読めなかった
「さや」かと思ったら「さあや」だったり。いやわからんわ
俺の妹がこんなに霊力あるわけない!
>>4460
ピカ?
光でピカ?それは思いついたことなかった
>>4433
耳は急いだ方がいい。1日の遅れでエライ違いが出るって聞いたよ。
けいがんだと珪岩が真っ先に出る地質学オタクの自分w
当て字?光忠の話かい?
>>4386
自レス
たけのこの里!!それがあったかー
里芋も良さそう
説明のバリエーション増えたよありがとう
地名にもあるし珍しいといえど少ない訳じゃない名字だが
判子がない、あっても一字違い…不便でござる
人間無骨ももちろん欲しいが中型小型の槍も来てほしい
それなら三名槍との住み分け(?)もできそうだし、槍部隊作りたい
>>4460
ピカチュウ…
>>4468
おい、ピカチュウのこと光忠って呼ぶのやめろよ!
お山周回してたら道中で長谷部泥った
城内や峰でも道中ドロしてたし、よくあることなんかな
小夜と書いて、さよと読むのかさやと読むのか
とうらぶと奇々怪界を嗜む自分は前者
7-3の話になってたからちょっと一周してきた
長谷部67亀甲さん51そねさん67むっちゃん70村正91たぬきカンスト、の単純にうちの極打刀高レベル順に六振り(刀装金石)
槍チクでむっちゃんと村正が軽傷になり、長谷部とそねさんの刀装が一つずつボス戦で飛んだ
ボス行かなかったらそこそこいけるかな
投石である程度敵も潰せるから
たぬきがカンストだから参考にはしにくいかもだけど
親は良かれと思って付けるのかもしれないけど、度が過ぎたキラキラネームはのちのち子供が困るよ
>>4474
たまに会う
>>4433
朝一で病院をすすめる
耳は時間との勝負だよ
渋いおじさまの名刺を見たら〇〇光忠さんでピカチュウ描いてあったって話があったな
名前って言ったら、ワイの名字は推しには絶対教えられないな、と思ったことはある。
>>4433 です
めっちゃ焦った
まだ聞こえないから明日耳鼻科行ってくる…寝れるかな…聞きたくなくてやったのに聞こえなくなったら焦るって本末転倒もいいところやな
ごめん、ありがとう、おやさに
泡姫って書いてアリエルだかマリンだか読ませた親御さんは
泡姫がなんの隠語か調べなかったんだろうか、と思ったことはある
明け方黒い変なのに刺された方は大丈夫だったろうか…
一時期話題になってたよね光宙くんって名前
>>4475
私の友だちその感じでさよちゃんだからどうしてもさよって読んでしまう
さやの可能性もあるよね
>>4475
実はそれは、元ネタとなった「小夜の中山」でもあるある
地元民の間でも読み方が分かれる土地だったという
うちは昨日池田屋でケビン倒したら長谷部ドロップした
>>4481
源氏に平ですと名乗るようなやつか?
>>4462
吉行とか国広とか正国とか清光なら大丈夫じゃね?
獅子王とかつけたらキラキラ一直線だけど
長船の薙刀である備前近景とか欲しい
上杉家で長船で薙刀だなんて、属性いっぱい盛られそう
キラキラネームに片足突っ込んだ名前のゴリラ
10年くらい前に思い立って自分の名前ググってみたらお水のお姉さんの源氏名になってた
さらに数年後同じ名前の小学生を見つけてた
さらに今ググったらHNなのか同じ漢字の人がわんさか出てくる
時代がゴリラに追いついてしまったよ…(絶望)
>>4483
わかんなくて調べて悲しくなった
世間ではまた3連休か!!
楽しめよゴリラ達
光忠「ぴっぴかちゅう(イケボ」
>>4418
一生のお付き合いになる名前だけに
なかなかに苦労してらっしゃいますな www
>>4483
アリエルだったな確か
元ネタ的にも、そもそも泡になったらダメだなw
まぁ泡姫なんて知らない人は知らないからね……
ワイの名前、例を出すなら佐藤由貴(ゆき)のように男漢字が入ってるせいか
たまーに「佐藤由貴(よしたか)さんですか?」って聞かれるな
書面のやり取りの確認電話とかで
>>4477
成人したら改名出来るんだろうけどそこまで待てないんだか何だかで裁判して改名した人が居るって話聞いた事あったな
>>4474
うちのへっしーさんは大体ケビンがくれる
短刀ばっか寄越すかと思ったら、へっしーみたいな間隔で
>>4484
書き込む余裕あって病院行ったなら大丈夫やろ
あー、歌合の日まで向かいの美術館で水木しげる展やってんだな(ちょうどCMが)
前泊とかで興味ある人よかったら…
>>4482
よしよし
夜中でもむり!ってなったら夜間行ったらいいからね
おやさに
>>4495
いけ!モンスターボーーーーーール!!!!(ボタン高速連打)
>>4483
お父さんは知らなかったんかなと思った
プリンセスの名前を許容するお父さんだから
そっちの方は縁がない人だったのかな
>>4494
3連休? なにそれ美味しいの?(純粋な眼差し
>>4489
だいたいそんな感じ
全く血筋関係ない、名字同じだけの赤の他人なんだけどね…
>>4418
生類憐みの令のしょう、ではどうですか?
>>4473
実際ピカチュウって呼んだらどんな反応するのか気になる
>>4474
つ本丸差
守をかみって読むと思わなんだ…
逆にそのままでもいいの?と思うこともある
髭切、膝丸、鳴狐………
ワイの名字、九州に来てからすっごい漢字間違い多くなった。読みはあってんねんけどな…。
>>4494
ゴリさんもぼちぼちこなしてね
>>4483
それ言ったら「遊女」とか「伽夜」とか「水子」とか「大穴」とかつけちゃった親もいるからなぁ
>>4439
トッポ派です
>>4498
あーー!うちも同じ間違いされた事あるwwうちも貴って漢字入ってる!
>>4483
知らない人は知らないだろうからねぇ…
そんな意味があるなんて思いもしなかったら多分調べないんじゃないかな
いやー驚いた
飲みの席で気の乗らない見合い話吹っ掛けられて「蓬莱の珠の枝持ってきてください」つったら笑いに転嫁してやり過ごせたって話を見たんで理系の親父と弟に教えたら蓬莱の珠の枝がわからなかった
理系だから…じゃないよなあ
>>4475
刀剣男士歌仙兼定と江雪左文字はさよ おさよ と呼んでたからワイはおさよと呼んでるで
>>4512
なんだろう、地名とかで地元の読み方がある苗字なのかな
>>4450
鴉もトリートメントの重要性について言っていたしな
>>4518
かぐや姫さんちーーっす
昔、悪魔ちゃんだったか、そんな名前のことも話題になってなかったっけ?
>>4490
自分は、割と「友成」「広光」あたり悪くないと思う。
>>4518
Oh…
>>4460
それでいくと光忠がピカチュウになり得てしまう…
>>4518
かぐや姫読んだことない説
>>4514
水子はあかんやろ…
>>4518
文系でもわからんのはぽんぽんいるよ。
私はそういうのが通じないのが嫌で勉強頑張ってそこそこ頭いい大学に入った。
わかる人の割合が段違いだから
>>4518
んじゃ転換して数学の未だに溶けない理論を解いて的な感じに言ってみたりしたら伝わるのかね?
>>4511
それの場合はどちらかというと、意味が先にあったんだろうな
>>4523
結局悪魔って名付けたのか名付けなかったのか…ワイ小さい頃だったから覚えてない…
>>4498
性別分からない場面だと間違えられるあるある·····私も対面なら絶対読み間違えないのに社員一覧表で男と勘違いしてた人多数·····
>>4511
そういえば髭切と膝丸は最初に聞いた時変な名前だと思ったけどすっかり受け入れてたな
>>4518
断るために難題吹っ掛けたって話の流れは覚えてても
それぞれどんなものを要求したかまで覚えてる人はそんな多くなさそう
>>4523
あったねえ
よくよく考えれば本当にくだらない話題だった、両者ともに
>>4514
画数優先っていうパターンが入り交じるとまた、ね
>>4527
竹取物語、中学の国語でやらないのかね、最近は
>>4511
守で「かみ」って読むのは、役職名に多いかな
>>4523
あれ父親がクスリキメてたんでなかったか
名前は受理されなかったはず
>>4523
読みはアクマなのかなそれ
>>4518
中学校くらいの古文で習った記憶が
>>4518
かぐや姫読んでてもそこは覚えてないって人はよくいる
「何か貴重な宝」くらいで名前を認識してないみたい
>>4532
悪魔ではないがなんかそれっぽい名前をつけたらしい
昨今のニュースでお亡くなりになった子たちの名前が出るが、その半分ぐらいは読めない
ゴリラがBBAだからかしら
名前なぁ…苗字はいいんだけど下の名前がちょっと特殊な読み方するから小さい時から間違えられることが多くて…しかも訂正しても少し経つとまた間違えられる。だから最近は間違えられても訂正しないこともある
>>4518
ワイはジブリ映画のかぐや姫で覚えたなー
あれ見てなかったら分からんかったなw
日本人ならひらがな!とか令和でブームになれば・・・
>>4538
あんまり覚えてないけど導入部分しか教科書だとやらないかも
〜得てしがない見てしがなと音に聞き、愛でてまどうまでで終わってた気がする
うちも某戦国武将の傍系の子孫(本当に本家とは遠すぎる)だけど苗字だけ残ってて、敵対してた側の刀剣男士もいるから言いづらいかな
>>4499
新しい名前の使用実績と現在の名前の酷さ(客観的に見て)で未成年でも改名可能らしいね
あと小学校入学前なら読みは比較的簡単に変えられるらしい
ちなみにオカンの友達は親が出生届と命名届け?ともう一個なにかの公的な登録を別々の名前で申請してしまったため、2回改名する羽目になったそうな
>>4539
律令制の四等官でかみ・すけ・じょう・さかんってあるからね
>>4518
あと二つも覚えてないや竜の持ってる玉と瑠璃の…なんとか?
キラキラネームは早死にしやすいって言われてるよね。虐待死で報道される子はほとんどキラキラネームだから
>>4538
冒頭で終わってしまうのではないかな
「今は昔」からはじまって「いとうつくしうてゐたり」で終わる
兄貴が人名漢字が入った名前だったから昔は変換で出なくて検定とか大変だったそうだ。そんなこともあるんだね
>>4548
ひらがなの名前の子、今でもけっこういる気がするけどなー
>>4554
それは育てる親次第だなぁとしか
全国のサイトウさんは字のパターンが複数あるから、説明する時別の苦労がありそう
>>4542
大体の教科書は物語序盤か、終盤だけが載ってることが多いのよ
他のシーンは教科書会社しだい
>>4446
わいは、発音はごく普通の名前だけど漢字が当て字だからなかなか読んでもらえない
しかも苗字も、一般的には他の読み方するし…( ´ᾥ` )
>>4518
興味ないひとは無理難題出されたくらいにしか覚えてないと思うよ
審神者名後悔してて変えたいゴリラは素直に手を上げなさい
そしてその中で実装済み全男士居ないゴリラは手を下げなさい
上げたままのゴリラはそのまま動かないでください
今だ、やれ
こんちゃんケーキ見てきたけどやっぱりこんちゃんの顔って不細工だよね
ちょっといいシャンプー&コンディショナーとヘアオイルを使い始めたら手触りが変わってきて感動
親がどんな思いでつけるか、そこは各々の家庭によるから自由ではあるけど
社会性を履き違えると残酷だね
>>4548
大正〜昭和のおばばたちはカタカナが多いよ
>>4553
火鼠の皮衣 石の御仏の鉢 蓬莱の玉の枝 竜の首の玉 燕の子安貝
>>4554
ぱてぃんこ打つから真夏の車内に置き去りにされて亡くなった子、読めない名前が多かった記憶…
>>4563
本名で登録しちまったんだよねー
静さんがいない、よし。
いやよくねーよ。
>>4521
人間は傷みやすいからな
蓬莱の玉の枝は、小学生の頃に「一体どんな物だったんだろ?」って想像して絵に描きまくったなあ
昔から宝石には弱い
キラキラネームの時点で落とす会社もあるらしいしなぁ
キラキラネームの子に問題はなくてもそういう名前を平気でつける親が厄介だと思われるらしいね
「海月」でくらげ、「心太」でところてんの読み方をすると知らずに、「みつき」「しんた」と名付けてしまった人の話なら同僚から聞いた事がある。
まぁワイも蓬莱の珠の枝と火鼠の皮衣しか覚えてないからな
親父たちの事を笑えないかもしれん
しごおわー
たださにー
>>4553
火鼠の皮衣と燕の子安貝と唐渡のツボ?かなんかだった気がする
>>4548
万葉仮名がブームになったり…?
>>4554
うちの職場のバイトくん(高校生)は真面目で良い子だが結構なキラキラネームなので
環境だね
>>4564
??「愛嬌のある顔と言って下さい!!!!」
馬鹿な親だから変な名前つけるしろくに育てられず死なせちゃうんやろな·····
>>4576
遅くまでおつかれさま
おかさに
桑名くんの元主は忠勝さんの長男で
次男の方が冬の陣で酒で不覚を取り夏の陣のリベンジ戦で毛利勝永にひき飛ばされ方だったな
たまにごっちゃになる…
>>4576
お疲れちゃん
つ ゴリリウムDX
>>4568
自己レス 顛末は
・皮衣は偽物掴まされた
・鉢はそのへんのものをごまかした
・枝は作らせた→報酬未払い騒ぎ
・玉は一狩りしに行って返り討ちにあった
・貝はなかった
80代以上の爺さん婆さんになったときに
病院で呼ばれたときに恥ずかしくない名前と
考えれば自然と無難な名前になり創
小児科では可愛いねで済まされる名前もも内科や整形だとまず二度見される
テレビで花丸のBGM使われてて秒で反応した
>>4575
私は何度も見た事があるし聞いたことがあるけど興味がこれっぽっちもないからなんか存在しない物くらいにしか覚えていない…
>>4576
しごおつー
おかさにー
…チラ見せは見たか?
>>4518
燕の子安貝・竜の宝珠・仏の鉢(托鉢に使う奴)・蓬莱の珠の枝・火鼠の皮衣
爺ちゃんがくれた昔話全集のでっかい絵本で覚えた
そして某漫画で最後のは記憶に刻み込まれたw
キラキラネーム=馬鹿親と考えるのも短絡的やで
もこみち、土屋兄弟、真剣佑と郷敦
みーんなキラキラネームだけど真面目な人ばっかやないか
塾の生徒に上野介さんがいて親は忠臣蔵好きなのかな?
でもそれは名前じゃねえ!!っていう塾の先生の書き込みを昔ネットであったな
今風でいうと山田都知事みたいな名前になるのかな
>>4564
ワイは可愛いと思うよ
>>4576
お疲れ様~ゆっくり休んでね!
>>4583
本多さん家は真田さん家とも縁があったりと、なかなか面白い
外人さんが「冷奴」って書いてあるTシャツを着てたって話あったな。
確かにそのままの意味だと「冷たい奴」なんだよな
キラキラネームと言うよりDQNネームだけど、
自分の息子に「人」って名付けた信長さん
>>4574
心太=しんたは緋村剣心の本名だった筈
>>4574
クイズ番組で優勝するレベルの人の息子が「心太」で「間違われませんか?」と聞かれて「そこも込みでつけました!」っていう清々しい例もある
>>4592
都知事クラスなら大和守とかの方
介は副知事ぐらい
娘が出来たら神楽って名付けるんだーと言ってた友人
別に銀魂ファンではなかった
生まれたのは息子さんだった
>>4591
でも最後の2人はミドルネームで入れてもよかったのでは、と思う
>>4596
なるほどクールガイか!
>>4596
冷たい奴というよりクールなガイくらいの感じで思ってるよね
>>4559
齊←この字が使われると絶望を感じる
>>4597
ノッブのネーミングセンスはねww
よくわからん名付けと聞いて浮かぶのは伊達政宗公
>>4590
お耳の生えた夜叉さんですかな
>>4569
キラキラネームどうこう以前に
昔からそういう事件は多くてな……
だから最近のパチ屋の駐車場には警備さんの巡回がある場合が多いし、いざという時は車の窓を割れる
4581
育てられず、じゃないくて育てる気すらないのもいるでしょ
>>4597
魔王の子どもが人??
>>4591
芸名だろ何言ってんだよ
本名だったのか·····(うぐった)
>>4607
伊達さん「ノッブには負ける」
>>4596
英語だとcool guyになるんだっけ?
全くの翻訳ミスだけれども
>>4598
そうだったんだね
知らなかった
うーん森鴎外
昔を見てみると昔は昔でそれ!?って名前いっぱいあるんだよね
>>4591
キラキラと突っ込まれてもそれを上回って余りあるなにかがあるかどうかよな
ないと「あのうちの子名前変よね」でおわってしまう
>>4541
デビルかもしれん
守をかみと読むと知ったのは
大岡越前だったかな?
>>4601
じゃ、神威になるのか?
母親は子か美がみんなつく世代で、ついてない&男女どっちもいける名前って事で相当苦労したらしい。カッコいい名前で好きだし、今でも普通にいる良い名前なんだけど、いつの時代も名前は色々あるんだなって思った。
>>4601
本来の意味、神事の方かぐらのイメージの可能性もあるぞ
前テレビでナルトの4代目の名前息子につけてた父親がいたが、当人にとっては微妙ではないだろうか…まあナルト好きならOKかもだが
鴎外先生は見るからに欧州意識しとるからなぁ
子安貝探して燕の巣を(結果的に)破壊した挙げ句にう●こ掴んで転落死はあんまりだと思った記憶がある
>>4616
まぁ、洋風にしただけやし…
火鼠の皮衣は正直に言うとかぐや姫じゃなくて犬夜叉で覚えました
聞いたことあるなーあ、かぐや姫に出てきた宝か?みたいな
>>4606
長谷部「ほんそれ」
多分「今は国際社会!ジュリア、マリア、レオン、ジョージ…とにかく英語圏いっても馴染みやすい名前に!」ってつけるだろうが
ローマ字に直しても多分向こうの人読めない綴りだろうし逆に向こうが「漢字COOL!!!日本人らしくてbeautiful!!!」って言ってくれるのでは?とも思う
ので普通の名前で良くね?
>>4605
齋←これだと1番難しいサイトウのサイですって言えるけどね
もこみちや真剣佑のような美男子なら「王子くん(プリンスくん)」でも全然からかわれないんだろうな。名は体を表すと褒められる事もありそう
>>4613
ノッブのネーミングセンスは酷いよなw
>>4621
「神威の高まる名前ですね」
仕事で人名をたくさん扱うワイ
鬼門はワタナベさん、タカハシさん、サイトウさん
バリエーションキエアアアアアアアアアアア
>>4624
四代目の名前はNARUTOの中ではまだ普通な方だから…
>>4609
いざという時に割れるけども、その後のクレーム怨恨処理やらくっそ大変
実際に動いて子供を保護するのは地獄の苦しみ
>>4599
そこまで行くと、ホント清々しい…
名前は大事
だから男士の漢字が間違われてると、悪意がないってわかっててもちょっぴりモヤモヤしてしまう
>>4595
戦国時代の武将の繋がり調べると面白いよね
石田三成の三男が津軽藩に保護されて忍者部隊作った話は
いつ聞いてもなにしてん?ってなる
>>4617
兼好法師が「最近難しい名前多いよね」って言ってるくらいですしおすし
>>4632
申し訳ないけどそれはやっぱり笑う
>>4597
嫡男は奇妙だっけ?奇妙な顔してたからって
>>4601
自レス
銀魂ファンじゃないんだし神威にはならなかったよ
元ネタは神事の方から来てた
結局息子さんはだいすけみたいな普通の名前になっていた
私の名前、「ゆ」から始まるんだけどさ、ホストシスターはゆが発音できないんだよね。
だからそういう時は海外でのことも考えてつけられた名前がうらやましくはなるかな。
>>4639
"子"狐丸、刀剣男"子"は今もたまに見る
静ちゃん!来てくれてありがとう!
ラグビーの映画見ながらヤゲン軟骨食べる教に入信します!!
変な名前=キラキラネームなら
へし切長谷部はノブノブネームになるんやろか
某ラップコンテンツの山田兄弟のが希少なのでは?ってなったので時代ですかな
竜の首の玉が未だに「ブリリアントドラゴンバレッタ」で出てきてしまう
某ゲームの影響ですな!()
子供会の手伝いに行ったらナルトサスケサクラがビンゴしてた時はちょっとクラッとした
>>4649
シンプルイズザベストブラザーズ
>>4635
ハシゴの髙、口の高
簡単な辺、難しい邊と邉(難関)
高橋かと思ったら髙階だった(実話)
うごごごご…
気をつけてはいるけど男士を男子は変換ミスに気づかないまま書き込んでまう。すまんやで
ノッブ・政宗・鴎外はとんでもネームで有名だね
あと一人で四天王が結成できるぞ
「寿限無」という落語があってな・・・
>>4646
長曽"根"も見かけるねぇ……
>>4649
あれもそのうち当たり前になるのかな。もしくは今はまってる人達が自分の子供につけそう
数時間前に買い物して帰ったんだけど、腕に食い込んだ袋の跡が取れてないw
>>4597
鍋が産んだから杓子ってのもある
下條アトムが本名なのすごいよな
親御さんは世界に通じるようにと思ったらしいが
>>4645
youって「ユゥー」じゃないのか?
と普通に思った
>>4645
エリカちゃんとかいい名前以前に便利だなって思ってしまう自分
>>4649
逆に「一郎·····なんて読むんだこいつ?」って思われそうな世界観やから·····(震え声)
サクラは主にペットの名前で埋まってたと思う
今でもサクラちゃん多い
>>4654
気に病む事なかれ〜
>>4580
ごめんよwww
なんか絶妙なバランスでなりたってる顔だなって
>>4649
三兄弟と他のキャラの漢字の差がすごいよね
初見で読めたのは三兄弟だけ… :( ˙꒳˙ ):
セイントお兄さんを読んで、ブッダ様が御子息様に付けた名前、ラーフラが「障害」と言う意味だと知った時は衝撃を受けた。
>>4652
創竜伝思い出した
>>4659
あるあるw
山田 佐藤花子
的な名前の人を知っている。
母親が旧姓を消したくなくて子の名前に合体させたらしい。さすがにエゴが過ぎると思った。
>>4659
むくんでるのかな?
ツイッターみたら膝丸役の俳優さんがヒプマイの舞台やるって出てきたけどヒプマイがわからんw
友達がカラオケで歌っててチームでラップ対決するくらいの知識しかないw
最近流行ってるイメージ
>>4662
そそ
ゆうことかゆうすけとか伸ばす名前ならいけるんだけど、そうじゃないからねぇ。
例えばユミさんは「ィユーミー」じゃないじゃん。そんな感じでホストシスターが「上手く言えねーわ」ってガッカリフェイスになってる。
長谷部の名前を細川忠興さんがつけたら、どんな雅な名前になるんだろー?(チラッ)
>>4635
鬼門として挙げられてる名字のゴッリが低姿勢で通ります……(すまんやで……)
ここあちゃんとかペットじゃあるまいし…とは思うよね
>>4624
せめて漢字に変換してもいいんじゃねと思う
>>4669
まぁそれは愛別離苦的な意味だけどなwwwあんまりだよなwww
ラーフラが物わかりの良い子でほんとに良かったな
我が家のペットと同じ名前で子供を呼んでるの聞いた時はおったまげたな…
>>4661
テニミュにもアトムくんいたよね
>>4663
読めるかける説明いらない英語の綴りも同じ
漢字チョイスさえ間違えなければ、できまった
うちの子の名mごにょごにょ
「漢字三文字で書くの大変」とお叱りを受けました
にっかり青江に「変な名前だろう?」って言われたけど他にも読み方すごい刀剣いっぱいいるから気にしなさんなと思った記憶。まぁ、あれは来歴もあってだけどね
こないだなんかで警察に捕まってニュースになってた人が「海馬」って名前なのはやっぱり某マンガなんだろうか…
>>4633
秀吉に対しはげねずみとかもあったな
>>4648
燭台切光忠はマサムネームになるのかな…
Twitterを見た弊本丸髭切「ありゃ。こんたろうが梟首されているねえ」
>>4674
今舞台化で荒れてるからしばらく遠巻きにするのをおすすめするやで(台風の目の中より)
職場のバイトの男子高校生に今時珍しく「太郎」って子が居る
太郎のみだと珍しいからちょっと由来聞いたら
「父が男は太郎だ!と言って決めたみたいで」
と笑って言ってた
>>4672
南海 太郎 朝尊
>>4681
今はむしろ逆なんじゃないか?
ペットを人間の家族と同じように思う人が多いってのもあるのでは
>>4669
「この子がおるから…出家でけんのや!」
っていうブッダさん心の叫びだからね
>>4625
欧州かぶれ(ガチ)の坊ちゃんだからな
>>4669
そりゃあ「障害」でしょう。
愛しい息子を置いて出家しようとするジレンマに悩む存在なんだから
>>4607
いろは姫の名付けのエピソード好きw
>>4685
脳の、記憶を司る部分も海馬って言う
名前の話?
名前なんて50年経てば「普通」が変わるからなー難しいよね
わたし子供三人名付けしたけど
めちゃくちゃ悩んだなぁ
>>4657
そねさんは名前の誤字率凄い気がする
一番ひどいので長曾根虎鉄とか
わいが一番驚いたのは「坂本竜馬容疑者」当時はとうらぶはなかったとはいえ竜馬知ってたから驚いた
>>4696
独眼竜のあのシーン大好き
同じクラスにるいちゃんとういちゃんとゆいちゃんがいた時はなかなかにカオスだった
>>4697
横だがそれを理由に名付けはせんだろうから某漫画と思ったという話じゃないの?
>>4656
ここでお猿さん浮かぶのは銀魂民
>>4692
4681ですオアーなるほどなぁ…いつまでも視野が狭くて視点を変えるってのが出来なくて情けない。新視点ありがとう。
子供に月って書いてゆえって読みで名前つけてた同級生いたな
ちょうどデスノート流行ってた時期でライト?と聞いたワイ
八丁念仏団子云々に比べたらどの刀剣名もマシだと思った件
でも天下五剣は全員綺麗な名前よな、わかりやすいし
>>4685
わいは脳の領域の名前を思い出してビックリしたが、御曹司設定キャラの海馬ね…
>>4675
私なら逆にそのガッカリフェイスにほっこりしそうだし気にしないでってなりそ
「私も皆の名前上手く発音できてる気がしないwww」とか言いたい
>>4698
「どうしてもとうらぶにあやかった男の子の名前つけたい」
っていう極端なのが周りに出てきたら
すっ… つ「厚」
ってしとくか
>>4702
みゆうちゃんとみゆちゃんとみうちゃんも混乱する
>>4685
あの人の名前って「海馬瀬人」だったよね…?
>>4706
中国系の読みだなぁ
新男士hs
>>4707
ワイは人間無骨も初見中々のインパクトがあったよ…
>>4706
たしか北京官話では月はユェだったような
>>4714
お覚悟ウホ
>>4706
その読み方でカードキャプターさくらを思い出す自分
>>4714
剣を持つ腕を斬れば!
ラーフラってどっかの地方の黒板けしの呼び名でもあったようなと思って調べたらラーフルだった
肥前忠広って普通にいそうだなと思った
ヘタから流れたとうらぶ勢が多いようにとうらぶからヒプマイとやらに流れた勢も多いってどっかで見たけどどうなんだろうな
私は名前しか知らん
>>4690
ウルトラマンタロウからだったりして。
タロウも息子タイガが出て
セブンも息子ゼロがいる
従兄弟の子供同士ははとこだっけ?
歌仙兼定「名前の由来がどうしたんだい?」
>>4714
これが音速だぁ!
>>4714
そっちにこてちゃんとりぃだあが二刀開眼しに…あ、斬られた
>>4721
鶴丸国永もいそうだよねと思う
>>4712
作品内では圧倒的海馬呼びだったから…
>>4718
ワイも(幼少期にアニメ観てた……)
加州清光も普通にいそう
物干しとか、毛抜形太刀とかも割と酷いよね
>>4724
いや君は三十六歌仙の方とも言ってたじゃん?
>>4711
ゆりちゃんとかゆうりちゃんもね
>>4720
鹿児島だね
>>4687
マサムネームの語呂が良すぎて草
>>4712
海馬社長は実は普通の名前だけど、確か弟は海馬モクバなんだよな
漢字ではないようだが
ワイの名前、外国語では女の子って意味らしくて
ちゃんと性別と一致しててよかったって思った
>>4721
藤四郎兄弟の誰かと同姓同名の人はいると思う
ちら見せようやく見てきた!パーカーなんだろうけどちょっとRPGの僧侶みたいな雰囲気で好き。
口元がキュッとしてるから雰囲気に合わせるとつり目キャラなんだろうか。いや、たれ目でも糸目でも数珠丸さんみたいに閉じてる系でもいける。
やっぱり農業男士かなぁー。
ちら見せでこんなに滾ったのが初めてで自分でも困惑してるww見た目の予想が外れても沼ると思う。
>>4724
雅な名前だよね歌仙さん
三十六歌仙からなんて素敵だね
え?手打ち?ナンノハナシカナ…
>>4721
同田貫正国も…私「正国さん」って名前好きだわぁ…
>>4727
鶴丸さんは普通にいるからなぁ
おじいちゃん辺りにいそう
>>4722
とうらぶやめて長い人
ゲーム開拓しようと、始めた人
単に兼業してるだけな人
いろいろいるさ
>>4702
みきちゃん三人いたぞ(その内の一人…)
髭切「名前の由来がなんだって?」
明石国行もいそう
同田貫って村の名前だから同田貫正国さんが他にもいた可能性はあると思う
>>4737
ちかちゃんかな?
ふと思ったんだが、来週は新男士の公開と予想でご自愛砲も来そうじゃん?
来週ゴリラ全滅しない??大丈夫??
ゴリラはキャラのお顔パーツは口元より目元の方に好みが出るので、チラ見では新男士が沼になるかわからないから今から墓穴掘っておくわw
>>4741
わかるぅ…
>>4731
毛抜形太刀は刀の種類名じゃなかったっけ?
>>4690
この話の続きで
その太郎くんには弟さんが居るが
じろう ではなかった…
「えぇ!太郎の次は じろうでしょ?」
と別に次郎太刀うんぬんとかじゃなく普通にそう思ってツッコミ入れたw
そこまで含めて本人の持ちネタとなってる
>>4738
後藤平野毛利前田秋田あたりならいけそう
>>4721
明石国行もいそう…
新男士のパーカー部分が無双の徐庶を思い出させる
あの形めっちゃ好きだわぁ
>>4740
むしろ重要なのは36って数字の部分で100人斬ってたら百人一首兼定になってたのかな
首がダブルミーニングになるところも含めて
おっすオラDQNネームなゴリラ!
ブームな世代(?)よりちょっと上なのでマジで白い目でしか見られない!
子供には絶対に誰がみても一発で読める名前をつけると決めている
豊前さんの反応を見る限り、桑名さんって相当畑にこだわっているっぽいが特殊台詞でしばかれてしまうんかなと若干の心配
葬儀の告知に「ロミヲ」という名前を見てキラッキラやなあチャラ男かなあ若いのに気の毒なと思って繁々と見たら
「橋口 ミヲ」さんで多分天寿を全うされた大刀自のようであったわい
>>4718
わいキッズステーションかなんかで見てた勢
ユエさんすっこすこ
>>4749
全滅しても最初に墓入りしたゴリラから順に復活するから
ゴリラは全滅しないな
名前が2文字のワイ、友達が3文字の名前の子ばかりだったから親に3文字が良かったーって小学生の頃は文句言ってたなー今は気にせんけど
>>4757
成人してるなら改名も手よ
親の名前をネタに、子供がいじめられてしまうかもしれん
>>4759
もちろん仮名やで!
恒次さんって名前も素敵と思う。
新刀剣の絵師誰だろう...?
>>4747
正国は同田貫にいた刀工を清正が召し抱えた?時に清正の名の一文字を授けたからそこはどうだろう。まぁありそうな名前ではあるかわ
あと一代限りだけど清国って銘もあったはずだぞ
「え?主の名前の由来?ゴリラ科ゴリラ属ゴリラだからだよ。うんそう、実は主はマウンテンゴリラじゃなくてニシローランドゴリラウホ」
男士の名前って結構人の名前でも違和感ない子いるんだなぁ…男士の名前ってか刀の名前だけど
>>4762
私その逆だった。漢字にして偶数になると書くときバランス取りやすいって母が言っててじゃあ二文字が良かった!って言った記憶
そうそう、とうらぶで初めてまともに刀のことを知ることになって、「なんか人の名前っぽいのが以外と多い!」ってびっくりしたんだっけか
懐かしい
刀工さんも将軍家も名前が似ててわかんなくなる!
ユエさんで思い出した新男士のあの首周りの感じみてユエさん風男士欲しいな
>>4758
「素人はだまっとれ」系な反応されるような気もする
今思えば普通の名前だけど小学生のころ優ちゃんと優君がいて男の子の名前なのか女の子の名前なのかでこんがらがってた
もし桑名くんがくるとしたら、農家にあった小竜やこだわってる太鼓鐘、光忠との特殊会話もあってほしい
あすかちゃんという娘がいる友人に二人目ができて、男の子と判明した時に
「シンジにする?」
「カヲルにしようかなw」
などと冗談言い合ってたら別の友人が「チャゲは?」とぶっ込んできてそれはねぇわと笑った
男の子はシンジでもカヲルでもチャゲでもない普通の名前になった
>>4769
作った人の名前の子も多いそうだからね
私はそれが本名だったのかが気になる
鶴丸、獅子王や地名姓は今も使われてる名字だから、探したら刀剣と同姓同名(?)の人はいるんだろうな
>>4756
そうなってたら古今伝授とズッ友や~
>>4769
男士の名前、大体は半分人名でたまに全部人名の刀もいるから…
>>4769
にっかり青江とか、へし切長谷部とかな。燭台切光忠とか、大倶利伽羅なんてのもいるな!
>>4769
そら…刀の名前=刀匠の名前がほとんどですもの…
>>4756
私は果たして百人一首兼定を受け入れる事が出来るだろうか…
苗字は某マイナー地名、名前はとある芸能人の名前という組み合わせの自分
何だかんだ自分の名前は嫌いじゃない、変換で一発で出るし便利
聞いてゴリ
ワイね、村正推しなの。今日も今日とて刀ミュで村正を演じてる方のTwitter見てたら……死……………………え、なに?ワイ今しんだ?…え?なに?この、は?………村正…………
美し過ぎて…言葉に表せない…推しの綺麗な姿を見て正気を…保てない…無理…ワイはあの美しさにどう感想を送ればいいのか分からない……ただただ困惑してる…村正…綺麗だなあ…(遺言)
>>4767
それ、たぬーの刀工の兄弟さんではないかな
「僕は百人一首兼定。名前の由来は百人一首から、風流だろう?ただ…部下百人の首をはねた事が由来…と聞くとみんな彼に何があったんだ?!という顔をするんだ」
>>4712
弟はモクバですぞ
忠勝さんの幼名好きよ
鍋之助くんかわいいよ
>>4769
まあ、堀川国広は現代でも普通にいそうよな。
>>4786
安らかにお眠り……復活出来るように上に墓石置いておきますね〜
パーカーと言えば、うっかり紐が全部出ちゃうと入れ直しが大変だった思い出
>>4765
実際会ったことあるで。というか、お世話してた。要介護の80オーバーのおじいさん。
>>4752
次男なのに三郎がいたな
>>4782
からちゃん刀工名省略されてる謎
南海先生が表示できるなら、と思ったけど漢字7文字はまだ駄目かな
>>4765
恒次さん素敵…お呼びすると噛みそうだけど…!
>>4790
前田利家の犬千代とか、織田信長の吉法師とかも面白い
おつさにーただ今旅行中のゴリ、久々のホステルでテンションが上がっている
なんといいますかベッドメイキングや仕度をしていると、昔憧れた秘密基地に寝泊まりしている感が…(同室の方、荷物の出し入れでうるさくして申し訳ない)
あと、何げなく『お休み』が『グンナイ』で旅行に来ている感が爆上がり
明日早いから寝ます!おやさに!
私の名字は「丸」が付くから「丸」が付く名前の刀剣男士に親近感湧く
子猫様に奪われたままだった枕を取り返したぞ!!
代わりにモコモコ毛布を進呈したぞ!
>>4766
今のところ豊前ニキの人が有力
土方組の人とも似てるんだけど、豊前の時も話題になったくらい素人目に似てる上、土方組の人は今休養中なので…
>>4766
新規の方か、既存の絵師さんの掛け持ちか気になるね
>>4800
丸…それは広島から旅立っていった若鯉…ううっ…
>>4756
その場合は小倉兼定とか定家兼定とか少しひねるかもしれんな
やっぱり由来を聞いてどんな顔していいか分からなくなる
村正のwiki見てて、特殊な名前がついてる刀っての見てたら、変な意味じゃないし宗教的な名前とは分かってるんだけど…
漫画とかでついてそうな名前で…色々と衝撃的でした…
>>4800
最近丸つく子増えたよね
丸男士部隊とかたまに演練用に作るの楽しい
長谷部国重スッキ(名前)
>>4775
ゆう、ゆい、はるか、まこと、りん、れい、なぎさ、かずさ、あずさ…あたりは、男女どっちでも普通にありそうな気がする。
大分から福岡博物館…うーん…
>>4804
まる…それは柴犬
漢字は難しくないが読み方に一捻りされてるおかげで生まれてこの方一回しか所見で正しく名前を読んでもらえた事がない(兄弟揃って)
特に弟はキラキラ系一歩手前な字面だし、自分は祖母ちゃんのナイスセーブがなかったら完全にキラキラネームだったし
とりあえず子供の名前で大喜利はするな、無駄な一捻りとかつけられる方には迷惑以外の何でもないとは言っておきたい
>>4801
こぬこ様「下僕に枕を貸してやったにゃ。仕方ない下僕にゃ…」
>>4801
(今日はこれで妥協してやる、にゃ)
両親の名前からあわせてつけてもらったと聞いた時に自分の名前大好きになった。兄弟姉妹いる中私だけだったから尚更。名前って大事
>>4774
リーダー…!!
ワイは漢字も普通だし、読みもわりと同名がいるくらいには普通の名前なんだけど
おかんの名付け理由が好きな作家さんのマンガキャラからという実は厨二ネームであるwちなみに妹も同作家さんのマンガから採られているwww
ホントありふれた名前なんですがね、大人になって理由をね、聞いたときに、知るんじゃなかったなーwwwと思いましたわwww
あととーちゃん止めろよwww(夫婦仲は良好です)
>>4786
ミュ好き(推しは別男士)ゴリラ
あれはズルい…
「ふぁ!?!?美人!!!」
となった……
増税前に時計買おうと思ってお店行ったら同じ考えの人がいっぱいいたw気に入ったのがあったけど、仕事につけていくのはどうかなと悩む…
むっちゃんの吉行も良い響きの名前だと思う。
漢字が義幸さんとか義行さんなら、普通にいそう。
中学時代の後輩にアレンくんと雪之丞くんがいてなんか面白かった
たださにっ!
switch lite 届いてたー!!
うちにはパーカーの紐という紐を引っこ抜く事に異様な執念を燃やす生き物がいるのでパーカー着なくなった
猫っていう生き物なんですけどね
>>4797
じゅじゅまうちゅねちぐ
わいが普通の早さで呼んでみた結果。
増税前にPS4proほすぃ…
データ移行できるのかな
>>4806
設定段階じゃ村正は集合体じゃなかったからねぇ。
妙法君は別名を題目村正(題目=妙法蓮華経)、チーム倶利伽羅でもあります
福岡タワーの広報写真のベストポジションとかまで教えてくれてるのね
3連休どうにか台風の影響少ないといいなぁ
長谷部と号さんみたいに何回か一緒に出陣ないと回想見れないやつ江派にも欲しいな
最初はアイドルもレッスンもやりたくないって突っ張ってたのが、回数を経てお前らの頑張り認めてやるよ仕方ねぇってなるの
豊前君がりーだーなら新しい子は篭手君がなんと呼ぶのかたのしみ
昔の知り合いの苗字で千古(せんご)さんがいた
今思うとちょっと惜しかった
>>4828
アオハルかよ
男士も自分の名前気にしてる子は意外といるのよな…ごこちゃんとか別に虎退治してなくても関係ないし、そのまま強くなればいいのよって思うけど、修行後まではやっぱり気にしてたのかなと思ったり?
>>4787
肥州左馬介清国
たぬのとーちゃん(刀工)のお兄さんですな
>>4815
うらやましす。
私のはじいちゃんがつけたけど「忘れた」ってだけいわれたからな
謝恩会で絵師様方も写真を上げておられる…
今回は何貰ったんだろ…
あとケーキこんのすけの姿をすしざんまい言われた べっこ先生には座布団あげたい
>>4823
それはまた面妖な…
うちにはエプロンの紐をほどくことに執念を燃やす生き物がいますよ
そいつも猫っていう生き物なんですよ
>>4829
センパイ!とかだったら楽しいw
千尋さんていう男性に会って驚いた事がある
千尋って完全に女性名だと思ってたんだ
忠国、正国、吉行、国広…あと恒次が現代でもいそうかな
弟の名前が凄くかっこよくて羨ましい。一文字で輝きを放っておる。その名前女でもイケると思うからねーちゃんに下さい(数十年経ってからの横暴)
>>4829
さぶりぃだあか、まったく別の感じでくるのか
>>4837
( ゚д゚)ハッ!
目から魚…!
ヒプマイ荒れまくってたせいで離れて審神者に戻ったから、舞台化するの知らんかった…早々に見切りつけて離れてよかったわ…素材はいいのになぁ…キャラも歌もいいのに
>>4722
私は某バスケから流れてきたので…一概にそう言われても
>>4838
むしろ男の方が見かけたな自分は
>>4829
隊長とか?(アヒル隊長懐かしい)
Twitter見てきた...
キモかった...
見なきゃ良かった...
>>4839
国広は同級生にいたわ
あだ名のせいで一部から肉屋って呼ばれてた
名付けなぁ…長男な兄貴は画数とか占い師に相談して決めたらしいけどワイは母親弟は父親から一字もらって適当に付けられたぽい
>>4838
中学の時の担任(男性)が千尋さんだったな
ゴリムキ社会科教師
>>4796
きっとテストのときに名前書く時間が少しでも短くなるようにと政府の人が親心を出したんだよ(適当)
>>4843
おかえり
よそはよそですぞ
ワイの妹が保育士科の大学生だったから実習先の保育園での子どもの名前がホントやべーキラキラ過ぎてテレビで取り上げられてる以上に現場ヤバいらしい
マジでキュア○○って名付けてるとかって聞いたときは耳を疑ったぜ…
お名前、「白黒騎士」で「ちぇす」くんとかは実在するそうです…えぇ…
>>4791
刀工堀川国広
俗名
田中金太郎
父と父方の祖父が漢字が違うけど読み方が同じになるようになってる。実際に読み方違うけど漢字が一文字違い。
「里見」=りみ「里三」=さとみ
みたいな。
でも弟が間違えてたので身内が間違えるのはどうかと思った。
ちなみに叔母(父の妹)の名前も父方の祖母と一文字違いの読み方が同じになるようになってた。
名前の由来聞いたときに何故女に地名から取った?とは思ったな…大抵は出て行くだろうに
裁判で未成年で改名が許可になった事例で
「母親が書いてた自作BL小説の受と攻の名前を兄妹でつけられたから」というのがあったと聞く
>>4823
うちには、紐という紐をしゃぶしゃぶする生き物がいましてね。
奇遇ですね、そいつも猫って生き物なんですよ。
>>4846
こてくん畑仕事もアイドルには必要…!とか謎の納得してたからTOKIO味出してくるかもしれない
兼定って名字は実際見たことあるから、ほんとにいるんだなーって
>>4853
テストに名前書くたびに泣きそうだな、チェスくん…
強く生きて…
>>4857
お兄さんはともかく妹もか…
太郎と次郎は今となっては年配者くらいしかいないかもな…
ちょっと前に若い太郎さんをバイト先で見たってあるけど逆に珍しいし
>>4815
私もだ
両親の名前合わせた名前で姉妹の中で親の字を貰ったの私だけ
その事を知ってから自分の名前大好き
>>4857
ヒン………
>>4786
お綺麗過ぎてえ?誰?誰??……あ、村正ァ……ってなった(この間二分)
千尋とか伊織とか元々は男性名だったの女性名のイメージついちゃった名前ってあるよね。
全くの偶然で麻原彰晃って名前だった子の改名が認められたのは聞いたことあるな
そりゃ改名出来んと日常生活が不便よな
>>4849
三姉弟の自分だけど、何故か真ん中の妹だけ普通に命名ランキングに載るぐらいオーソドックスなやつで、自分と弟は変化球なやつだった
理由は今も分からない
>>4839
国永もいそう。貞宗も現代で言える名前と思う。
>>4861
そういうのをひとクラス分覚える先生ってのもすごいぜ
>>4852
ただいま。ごめんねグチっぽくなっちゃって。アンチじゃないんだけど、沼にズブズブ落ちてからだとキツかった、と言いたかった吐き出しだと思ってくれたら有難い…
>>4847
嫌なら見なきゃいいじゃん
>>4870
正宗 虎徹 はふつうにいそうだものなぁ 刀じゃない方向からの命名で
ねこです
よろしくおねがいします
>>4863
甲子園見てたら高校球児にいて「おっ、珍しい!」って思うぐらいには珍しいな
ワイの世代にいないだけで今の若い世代にどのぐらい居るか分からんけど
推しが綺麗なおへべ着てる時点で泣かない筈ないんだよなあ(号泣)
ありがとうありがとう演じてる人。かなり奇抜な服装してるし奇抜な性格してるし演じるの大変だろうけど、こうして綺麗なお写真撮ってくれて本当ににありがとうございます…
妹の名前はありきたりなんだけど貰ってきた賞状にふりがなふられてた。読み上げて渡すから書いてあるままだった。先生も大変やなと思った
名前問題も色々だな
苗字に濁点がつくのかつかないのかっていうのとか地味に多いと思うんだ
>>4875
ねこはいます
ミュの人のツイッターたまたま流れてたから見たけど
なんだあの衣装は、二部?ついに和服?
>>4871
先生も下手すりゃキラキラネーム世代か…
>>4856
出て行くからこそせめて出自に思いをはせてほしかったとか?
>>4822
おかさに!
一緒にスプラトゥーンやろうぜ!
いちごは女児名かな…
ワイ、姉と一文字違いで画数は同じ
姓名判断結果が同じ……
手抜きだったと知らされたのは大人になってからだったわ
ウチには毛布やタオルに丸く穴を開ける生き物がいましてね。
奇遇なことにそいつも猫っていう生き物なんですよ
夜更かしかなんかで特集あったな
プリンセスキャンディさんがいらっしゃったよ
>>4877
自レス
おべべがおへべになってるし「本当にに」になっとるやないか〜い
巴ちゃんと静ちゃんも現代でも通じそうよ!
>>4875
います ねこはいますよろしくおねがいします ねこでした
>>4871
出席簿にルビふってるんだろうな
>>4873
その人定期的に否定的な事書き込む人だからお触り禁止だぞ。
>>4840
ひともじ
なのだろうが
審神者だと
いちもんじ
と読んでしまう
>>4885
文字次第じゃない?
一護とかな。
>>4857
BL読む読まない関係なくそれは引くわ
>>4857
お母さんからするとキャラの名前を子供につけたんじゃなくて、考えに考えたお気に入りの名前を自作小説の主人公に先につけたのかもしれないけど、見てしまったら「うわぁ…」ってなるわな…
>>4873
ホント後悔してる
キモ過ぎて吐き気がする
>>4879
しろき、しらき(白木)とかもな…
>>4885
いでじゅう!ってマンガに、苺ちゃんって名前の女子キャラがいたよ。
一文字の名前ってシンプルでかっこいいし、読み間違えは比較的少なめだからいいな
難点は同姓同名が出やすいことか
>>4886
ごめんなさいわらってもたwwwwそれ知らせちゃダメなやつ!!
>>4890
女の子の双子によくつけられそうな
中学のクラスで
田中
田中
田中
仲
中田
中谷
の並びだった時は先生も生徒も田中~中谷くんも出席確認の時笑いが起きてたな
とうらぶの謝恩会の画像見て来たーこんちゃんケーキすげぇなwww
こんちゃんのところは誰が食べたんだろう?かわいそうだし、食べにくそう。やっぱり芝村さんかな
それよりな、ワイ新しい名刺になってからこんちゃんに会えてないから会いたいよぉ
ワイの知人の黒崎くん、あだ名が「一護」だったなぁ(名前は普通)
ちょっとうらやま
>>4868
うああ
「田中角栄」が改名認められた話は知ってたけど、それは悲惨なんてレベルじゃないね。
>>4904
なかなかに田中だな!
>>4892
先生に名前呼び間違えられたって家で親に喋ってクレームとかあるらしい
バナナのナゾはまだナゾなのだぞ!
(早口言葉)
>>4874
こてつさんは、たいばに思い出してしまう
>>4881
二部の衣装かと。
和服っぽいステージ衣装、ってとこかな
>>4879
赤羽さんという人を
アカバさんと呼ぶのか、アカバネさんと呼ぶのかと聞いたらアカハネさんだったことがある
初見だと駅名があるせいでアカバネ読みされることが多いって
自分もどんなか見てきたけどやっぱり2.5はちょっとな
興味持っても近づかないようにする
名前は初めてのおくりものやない、親の知見が名前で試されるんや…
>>4898
いっそ喉の奥まで腕突っ込んで好きなだけ吐いておいで〜
>>4889
落ち着け
つ墓
>>4906
黒崎なら、真冬もいいよね!
大和くんも現代で普通にいる名前だね
しごおわ_:(´ཀ`」 ∠):_
仕事のことを何にも考えないで1週間過ごしたいです
旅行したい…
苗字が画数多いから名前だけでも楽にって一文字の名前にしてくれた両親には名前書くたびに感謝してる。もちろん込められた意味も好きだよ。
名前、漢字で書くとなんでもないけど
ローマ字で書くとiが乱舞する
>>4910
ポリンキーの三角形の秘密は結局なんなんだ(関係ないけど思い出した)
>>4904
世の中には田仲さんという変化球がいらっしゃる
>>4879
バイト先の先輩「立木」をずっと「たちき」って呼んでて辞めるときに「実はたちぎなの…」って言われたときにすぐに訂正させてくださいよ!って謝ったことある。お茶目さんで可愛い方だった
知らない人もいるかもしれない
ドランクドラゴンの塚地武雅さんは
名前がむがと響きがかっこよくて、
名字の塚地は珍名だと·····
現代で「巴ちゃん、静ちゃん」って呼ぶと2m近いヒール男性来るのヤバない????
>>4889
感動が溢れだしてるんだな、と思ってたw
ゲームにしろ舞台にしろ演じてくださる方には頭があがらないな!!
>>4879
はにゅう、はぶ、もあるよね。どっちも有名だから余計に迷う。
いつまでも
あると思うな
推しの供給
とは思う
>>4920
おつさに
つ オフトゥン
>>4919
女の子にムサシってつけたらポケモソか艦これかまようなw
今週の仕事!終わった!やったーゆっくりするぞー(ごろごろ)
>>4906
そういう系列のあだ名って新しくできた友達はかなり長い間それが本名と思ったてたりあるよねw
卓球の大会見に行ったら対戦表の苗字が
李
呉
林
陳
金
みたいな感じで、全員中国か韓国の選手かと思った(林さんと呉さんは日本人だった)
ワイ下の名前ひらがななのが子供のころ嫌やったけど今はめっちゃ好き
自分でいうのもあれだけどひらがな可愛いし、顔が名前と似てるから名前忘れられたことない(学校の先生とかワイだけ名前で呼ばれてた)
頭が高えぞ…
>>4927
ねねちゃん「やばいよねー」
>>4857
自分の黒歴史を子供に使い回すのか
スピッツの草野マサムネさんは本名が正宗らしいな
>>4927
みっちゃんとみつよちゃんもいれてハニトラまがいしようぜ!
>>4920
お疲れ様です
ゆっくり休んでね
つ ルイボスティー
>>4929
将棋の人とスケートの人が同時期にそれぞれ三冠だったことがあって
どう呼び分ければとネタになってたことあったなw
紐あるとすぐ引っ張る動物がうちにもいるんですよ。あ、犬なんですけど。
>>4903
昔の少女漫画だけど「巴がゆく」で
主人公姉妹が姉が静、妹が巴という名前だったっけ
>>4929
はにゅうさんとはぶさんは由来が違うんだったか…
ややこしや
「最近友だちになった子も呼んでいいかな?ちよちゃんとねねちゃんっていうんだけどさー」
>>4935
林さんはわかるが呉さんもか…
そこまで1文字で繋がってると縦読みか漢文かな?ってなりそ
わし、つい最近まで親戚の苗字を知らなかった。祖母の姉なので、それなりに遠くはない親戚だと思うんだけど。
わいが苗字だと思ってたのは、屋号だった…。
どんなに2.5って言い張っても3次元は3次元で
2次元を3次元は無理がある
キャラじゃないし
いちごちゃん
しずかちゃん
ともえちゃん
みつよちゃん
ねねちゃん
きっと可愛い女子アナ系大学生なんやろなぁ
>>4933
おつかれ〜
自分の名前は、男性でも女性でも居る名前何だけど小さい頃近所のガキ大将で自分が苦手に思ってた子が漢字違いの同じ名前でどうしても自分名前が好きになれなかったなあ。
濁点の問題「切」が「きり」なのか「ぎり」なのかがあるよね。今はきりのが多いけど童子切、あとソハヤノツルキとか
>>4915
あと子供の運だな
>>4947
女性だと思ったらむきむきの長髪男性が来るんですね
秋アニメの「天華百剣」に何だこりゃと調べてしまった・・・
光世!巴!静!みっちゃん!ねねちゃん!千代ちゃん!みんなぁ!!
自分の名前がアニメキャラからと知った時はわりと普通の名前だったからびっくりした…
ちなみにもうひとつの名前候補は鈴美だったらしい
>>4947
男「どんな子?」
ゴリラ「えっとね、ちよちゃんは沖縄の子ですっごく癒されるマイナスイオン発してるんだ。
で、ねねちゃんはお胸が厚くて優しいよ」
嘘は言ってない
>>4951
オイオイみんな可愛い名前じゃねえか!
今すぐ呼ぼうぜ!!
>>4949
古いおうちあるある
中島優(なかしま ゆう)さん、中島(なかじま まさる)さんが同じ職場にいた時は書類業務がパニック起こしてたわww
>>4910
謙信「ばななのなぞはまだなぞなのだぞ!」
>>4951
「はーい」イケボ1シブボ4
>>4950
コスプレ会場でのコスプレとか、紅白歌合戦みたいのは、その場の雰囲気みたいなノリで楽しく見れるし、きれいだなあとか思うんだけど。
けど、雑誌とかブロマイドとかでキメキメに写ってるのはだめだなあ。気持ち悪くなっちゃう。
武者小路実篤が本名って知った時はなかなか衝撃だった
2.5が好きな人って結局顔が好きなだけなんだろ
>>4940
代々正○の家系らしいで
みんなミキちゃんて呼ぶからミキちゃんだと思ってた従姉妹が本名ミキヨちゃんだった事はある
しかもミキヨちゃんだったと知ったのは私もミキヨちゃんも二十歳過ぎてからだ
>>4962
むしろ屋号や地形や新旧で呼ばないと親戚=ご近所だと混ざるっていうね
>>4963
それで同性だったら混乱どころじゃないw
安定の「やすさだ」はみんな最初「あんてい」って呼んだでしょ?
>>4960
"胸が厚い"に気づけるかどうかだな…
>>4920
うわぁあん、ありがとう!(布団にはいってルイボスティーずずーっ)
何で忙しいんだと思ったら20日だったのね…9月だから企業によっては決算月でもあるのね…
明日もがんばるよ
すいむって水泳選手のご両親が名前つけたら野球部入ったっていうなんとも言えない話なら聞いた事ある
名字の濁点は西か東かで変わるってテレビで見たな
>>4922
ワイも漢字は普通だけどローマ字だとaが乱舞だw
>>4922
丸がいっぱいだよ…
>>4973
最近はあんていっていう字を安定って読んじまうよチキショウw
>>4976
星飛雄馬(本名)が空気を読んで野球部に入った話思い出したw
>>4974
厚い胸が好きか?
なんとなく明日お休みのつもりでいたけど、明日は仕事なんだった…おやさに…
アタシもゴリラっていうんだ、よろしくねゴリラちゃん
@nenetan_maru
クラスのみんなでタピ活ー☆いちごちゃん、ねねちゃん、しずかちゃん、ともよちゃん、みつよちゃんと行ってきました☆新商品めちゃウマで感激♡記念にみんなで写メ♡♡
[ 画像を開く ]
閲覧者「きっと可愛い女の子達の写真だろうな、見よっと」カチッ
>>4983
ワイもや…おやさに〜
キラキラとは対極なんだが、「崇徳」は誰か命名する前に止めてやれよと思った
>>4982
ぺったんこも好きです
あついのも
でも爆乳はノーセンキウ
>>4968
好きな顔を見たいのは二次も三次も変わんねぇだろ
男の人で「美人」とかいて「よしと」さんがいたな
とうらぶ始めなかったら読めなかったであろう漢字ー
>>4966
舞台用の化粧は遠くから見る為に塗られているからアップで撮るブロマイドだと違和感が強いそうだよ
だから動いたりしてるとこんなもんかーくらいに見えるっぽい
ワイも刀の2.5にハマる前はブロマイドとかは苦手だった
それでもやっぱり生身の人間が演じるのがダメって人もいるから無理には勧めんな
>>4953
なぜかキテレツ大百科のかおるくんで想像してしまった
あの子はガキ大将だけど欠点は野菜推しが過ぎる程度でいい子だからあの世界のカオルちゃんは大丈夫だな
>>4856
私も祖父母の出身地から1文字貰った。名前には割と珍しい漢字+「子」
なをの
大学行ったら同名の子に会って、やはり親がその土地出身だった。
名前にまつわる偶然な話。
>>4950
中の人が変わるだけでも違和感あるのに見た目も声も変わるとかアニメでいう
リメイク並に別物
2.5以外は他本丸で納得だけど2.5はやっぱり人間がごっこしてると認識する
>>4976
サッカー部の花道君が同級生にいた
逆にバスケ部には死んでも入らんと断言していた
やった静ちゃんゲットー!!!
前はシール産だったから初の自力だよ
ありがと日向くん
明石出たので富士札つっこんだら5時間キタ-
ごめんねいつもティッシュよばわりして
小烏(こがらす)さんとか、烏丸(からすま)さんって苗字に一時期憧れた。
あと、和泉(いずみ)さんとか、雅な響きがとてもよきかな。
>>4989
それさっきから暴れてる人だからスルーしよ
>>4987
たたりそうなお名前ですね
ヴォルデモートくんもあの刀派では貴重な短刀枠なんで来て欲しいなぁと思ってる
自分の名前はひらがなで、中学入るまでひらがなの子が他にいなかったら浮いてる気がしてとにかく嫌だった
その名前から浮かぶ定番のニックネームにとある番組のキャラクターと同じものがあってそれで呼ばれるのも嫌だった
……あの時は若かったね(仕事関係でいろんな名前を見るけど1発で読める名前はありがたいんだなぁと実感した)
>>4991
やっぱり
審神者
だな
>>4991
ダントツで審神者かな
あと宗三と江雪。審神者になる前はなんて読むんだろうって思ってたわ
>>4991
大包平
>>4997
ティッシュ「そうじゃろ凄いじゃろ」(ドヤァ
>>4991
岩融、鯰は読めなかった
わいの職場、まぁまぁ珍名揃いで初見じゃ読めないクラスの人もいたのに、ネットの苗字ランキングで調べたら、まさかの誰でも読める簡単な漢字の社員さんが日本でも数少ない珍名さんだった時は驚いた
>>4976
翼くんって高校球児もいたな
>>4991
朝尊
アソンとかトモタカとか読んでた
審神者は某トレジャーなゲームで読み方知ってたから問題なかった
>>4998
和泉さんわかるー
あと結城さんとか城内さんみたいに城がつく苗字に憧れてた
さて、明日は彼岸の親戚回りだ~
片手で足りるだけ回るわけだけどまた『好い人いないのー?』とか言われんだなぁァァ!!!!!!!!!!
ほっといてくれよぉ!!!
第一部隊を斬っちゃった男士で編成しておやさにー
>>4990
美女と野獣の「ベル(仏:美人)」を思い出す…くそっなんて力強さだ……!!w
>>4967
武者小路は名家だからな
>>4987
あの方と金毘羅様、ミシャクジ様、道真公、将門公、あたりはあかんぞ…
御手杵をいまだに「みてぎね」と読んでしまう
>>4998
自レス。烏丸は京都旅行で地下鉄に乗って始めて知った地名。推しの小烏丸パパ上と響きが似てて、個人的に好きな地名。こんな苗字も有るのかな〜とふと思った。
>>4982
はい!大好きですです!(くもりなきまなこ)
>>5012
「いい人?うふふ、いるわよ……」といいながらおもむろにスマホを撫でるのです(博打勧めんな)
>>4993
何気に本名好きじゃなくてブタゴリラって呼ばれる方が好きなんだっけ?w
>>5006
滅多に働かないからそう呼ばれるんだゾ☆
>>4991
審神者と
実は遡行軍も読めなかった
>>5010
ともたかとも読むらしいよ刀剣名は
「新一」で「コナン」って読むってあったな。世も末ね
>>5012
ワイも親戚に会う度にウチの若いやつ紹介するぞ〜とか言われるわほっとけや〜
烏丸といえばTOKIOのやりとり可愛かったなぁ
長瀬「(標識の)あれなんて読むの?」
城島「烏丸(からすま)やで」
長瀬「なんでからすまるじゃないの?」
城島「なんでやろなぁ。ほんまやなぁ」
長瀬「る、どっかにいっちゃったwww」
城島「あははははww」
>>5011
城が付く苗字に憧れるのわかるよー!
カッコいい響きだよね!
>>5010
朝尊=ともたか は間違いじゃないよー 刀工としてはどっちもアリだよー
>>5016
一瞬「おてあらい」と呼んだ事を主は隠さず生きていくよ御手ちゃん
>>4985
マッチョのなのか
メイクアップアーティストなのか
ホストのなのか
何に見えるんだろう?
舞台化でごたごたしてるところ、ワイはツイッターで流れてくるのをちょっとさらう程度でなんでかなっておもったら、そもそも原作の根源がずれちゃったってのもあるみたいだねぇ
そりゃ声優さんから始まったのを別の人が演じたら違和感多そう
流行ってるからで多方面でのメディアミックスも考えものってやつかねぇ…
>>5021
よく見ろ、そいつは富士札じゃないただのティッシュだ!
>>4976
童夢(ドーム)くんってサッカー少年もいたと思う
和泉はすみかの関係でその辺の車にやたらくっついてるでしかし…
あっくんと同田貫は読み方が途中から変更されたんだっけ
>>4968
だったら何?
結局二次元は二次元
それより三次元見てた方がいいよ
>>5008
祖父母がそうだわ
簡単で誰でも読めるのに調べたら少なくて吃驚した
自分がトップ10に入るからちょっと羨ましい
>>5016
私も今でもあるある
>>5012
そして結婚したらしたで子供はまだなの?とか言われるというね…
産めない子もいるんやでじじばばどもよ
>>5019
好い人(刀)ですもんな!
むしろそれあらぬ方向に誤爆したら親戚ネットワークが黙っちゃイねぇやつですな!!
(あ、5012でしたー)
>>5026
つっこみがいないwww
>>5019
年に1回しか会えない長谷部くんとか兄弟が沢山いる厚くんとか修行好きな国広くんとかですね
>>5024
普通にしんいち読みじゃいけなかったのかなあ
>>5035
あっくんは本人が「どっちでもいい」っていってる
たぬーはまさしくたぬきだったのがだぬきになった
おやさにー
>>5035
そうそう
自分はたぬきの一派は風来のシレンっていうゲームで知ったんだが、元来の音は濁るんだそうな
>>5025
5012ですー
うちの息子独り身のがいてなー(50代)
丁重にお断りしたことあります……。
カタカナの名前が覚えられない。単純に目が滑るので外国の名前が苦手だった。知名とか
>>4991
今剣と骨喰かな〜
>>5045
おやさに〜
>>5039
ほんとそれなぁ……
>>5045
おやさに!
>>5029
某探偵「おてあらいじゃなくてみたらいだよ」
>>4995
まぁまぁ。同じく2.5に全く興味ないけど、だからと言って2.5なんてありえない!認めません!とかは思わないよ。
チケット当たってうれしそうだったり、観劇後に魂ぬけてるのとか見かけると楽しんでていいなぁと思うし。
それに、最近は2.5舞台の入り具合がそのジャンルの人気を測る部分もあるから、2.5が盛り上がってるうちはまだまだとうらぶも続いてくれるなって思ってる。
ワイ自分の名前はキラキラでない上にちょっとカッコいいとさえ自分で(自分で)思ってるんじゃが、難読姓のためか、「ペンネーム?」って言われたことが過去3回ある
たとえペンネーム使ってたとしても初対面の人にそれで名乗るかい
ひょっとして、そんなに頭がキラキラしているように見えるのか……?
>>5026
リーダーがいいお父さんみたいで和むw
>>5045
おやさに……
いい夢見ろよ……(ゴリボ)
本人のお人柄もあったのでしょうけど「一二三」が普通に可愛いと思った。
うぉぉぉぉお猫が走り回るから何かと思ったら手のひら大の軍曹いたぁぁぁぁぁぁ「パタパタパタ」とか足音させるほどデカくなってるんじゃねぇぇぇぇぇ逃したよぉぉぉぉぉぉ
一体どんな名前が適切なんだと思うが、要はあまりに突飛過ぎず、読みやすく書きやすいぐらいでいいよね
>>5058
加藤さんは可愛い
>>4950
そもそも2.5って言い出したの客側だよ?
それを輸入して自分達も言い出したって流れ
>>5053
御手洗さんあるあるだよな
このご時世だから、いとこに子供が産まれたときどんな名前にするのかちょっとビクビクしたのは内緒です
縦にすると大変はそれこそ一二三とか糸色とかよな。
昔、試験でカタカナが思い出せなくなり書けなかった名前があると言った歴史の先生に
「ひらがなで良かったんじゃ?」とマジレスした小学生はわいです
>>5046
ワイもどうたぬきはシレンで知ったw
とうらぶ始めて本当にあった刀だと知った(風来のシレンでは「カタナ」という武器が別にあった)
>>5065
自レス
間違えた「糸色」は横にすると駄目なんだ
>>5066
それだと点貰えないかもしんないよ
>>5059
ひとつ、徳を積まれましたな……
お疲れ様です……
つ お茶ァ
>>5059
軍曹さんはGを食べてくれるから落ちつけ!ちょっと見た目がアレなだけでいい奴だよ!
>>5061
阿部さんは強い
わい名字も名前も漢字が左右対称だから縦に書くと綺麗に収まるから褒められるのが嬉しい
裏返しても崩れないし
>>4995
どんなに頑張ってもコスプレ、ごっこ感が出てしまうのは仕方ない事なんやで
それこそ二次元と三次元の差という奴
>>5065
絶望せんせー
>>5059
ヒェッ・・・!
よく頑張って逃したね、お疲れさま。
村正「桑名江の元主は蜻蛉切の元主、忠勝殿の息子なのデスね
本多の刀、蜻蛉切のファミリー……つまり、ワタシともファミリーということデスね??一緒に脱ぎまショウ!」
桑名くん「???!!」
>>5072
ヤラナイカ?
>>5068
木黄がき糸色言午
なるほどこんな感じになるのか…
>>5068
糸色はおそらく架空の名字だろうけどな
>>5075
絶望先生の妹ちゃんの名前も横書きだとヤバかったなw
謝恩会のツイみてた
おっこんの名札をみて「おっさんこんのすけ」に空目したん…朝日を拝めるかな(後ろに気配を感じつつ)
>>5059
自レスごめんなさい「にがした」んじゃない「のがした」んだよぉぉぉぉぉ奴は家内で行方知れずです本当ごめんなさい
ワイの名前戸籍では旧字だけど、高校入学までそれを知らなかった
未だに旧字を書き慣れないから正式な書類以外は普通の字にしてる
>>5077
●REC
>>5078
阿部違いだw柔道家の方
>>5083
あ、それは……うん……
つよく生きて……
(新刀剣男士発表で)寝れねえんだよ興奮して
なんでこんなウザいコメあんの??
謝恩会の記念品(?)刺繍入りの風呂敷かな、袱紗ではないよね
一文字「大」で「まさる」は普通にカッコいいなと思った。
「大樹」でそのまま「たいじゅ」の子が「たいき」で間違われてて一文字加えるだけでこんなに大変。って当時は思った。
>>5089
ブーメラン投げるの上手いね
そういや服部が
服:はっとり
部:読まない
だと知った時は驚いたな
漢字で「三二一」って書く女の子で読みが「ミッフィー」ってのを見かけた気がする
ネズミーの方じゃないのかと
寝ろゴリラ!(3連丸太フルスイング)
桑名くん(仮)は畑仕事得意そうだから
彼と畑当番に入れると生存アップする特効つかないかな(言うだけタダ)
>>5095
もう少し起きてる!(パシッパシッパシッ
>>5089
2.5がお気にめさないらしい
二宮和也は和也(かずなり)
亀梨和也は和也(かずや)
で一時どっちがどっちだっけって悩んだわww
みんなニノとか亀って呼ぶんだもんww
図録の身長欄見てて唐突に思い出した昔職場であった面白い話
ある時の新人に先輩が職場案内するってなってまぁ当然先輩の後ろを新人が歩きますな
それが二人の背丈が先輩が乱ちゃん、新人が数珠さんとほぼ同じってだけでなかなか面白いんだが。ちょっと天井の低い扉を通り抜ける際、先輩がひょいと敷居を飛び越えたのを何を考えたのか新人も真似てひょいと跳んだわけですよ
繰り返すが天井の低い扉だ。乱ちゃんだからなんともなかっただけで、数珠さんがやったらどうなるか。まあ、おもいっきり額を扉上部にぶつけますよねw
今だから笑い話だけど、当時は派手な音に先輩はビビるし、新人は痛さに悶絶だしで大変だったそう
その新人、ワイとはほぼ同期でたまたま聞いた思出話でしたwww
>>5092
ノータッチしてね
>>5093
読む場合は「はとりべ」だからね
これも役職由来系だね
>>5093
そうなの!?
それは初めて知ったわ
>>5094
ワイも三二一だと片仮名でミニーかと思っちゃうな
ハーゲンダッツのずんだ!うまーい!!!
>>5073
左右対称ナカーマ
むしろ綺麗に書けなくて難しいって思ってる
字が汚いからか…
桑名ってくわなであってる?(小声)
今更だがチラ見せ漸く見れた
…有力なのはどちらの江君だ?
最近畑当番入れるのサボってたからもしも新刀剣男士が桑名くんだったら畑放置してたことでバチクソ怒られないかヒヤヒヤすっぞ〜!!!!
>>5107
あってるよー(小声)
出陣させてる第一部隊を見てると
刀剣男士って全員タイプは違えど美形揃いだな~と惚れ惚れする
>>5098
またアンチが湧いてるんだ
いい加減にして欲しい
某マンガで四月一日で「わたぬき」と読むと知った時は驚いた。
秘宝の里って誰か住んでるの?っていう話題とか昔見たけど…今分かった、あれは江派の里じゃ…
桑名って聞くと焼き蛤って続けたくなる
>>5108
桑名の方が上がってるね
立ち葵が本多家の家紋で畑関係の稲穂かなって
>>5110
ありがとう(小声)
新刃さんが桑名江だったら、お供え物はハマグリと野菜、どっちがいいだろうか
>>5105
ワイも気になってたから買って食べたー
これは良いずんだだ(確信)
教えてくれたゴリラ達ありがとー!
ジャニーズなら我が家のエピソード
TravisJapanってジャニーズグループのメンバーに難読さんがいてね、
松田元太は初級
川島如恵留、七五三掛龍也、吉澤閑也が読めないなーって話してたら
更に調べたら中村海人、宮近海斗、 松倉海斗のトリプルかいとくんがいて
「かいとシリーズ集めてんじゃねーよ!ww」って家族で総ツッコミした思い出
桑名江…畑…内番の畑に桑名江を入れると必ず+1になるという夢を見てそれを正夢にしたい今日だった……まだ寝ないよ!!!
>>5118
両方
>>5112
キモい2.5のキモい発言の方がいい加減にしてほしい
>>5120
みんなお名前すげー!
うちには膝にのしかかってきてフンッって言いながら寝ようとする動物がいましてですね。
大型犬だから膝が死にかけるんですよね。
でも可愛いから許す!!!!!(テンション爆上げ)
ハマグリだと「その手は桑名の焼き蛤よ」と言いそうな気もする
>>5118
確定報酬がいいです!確定報酬万歳!
>>5115
兼さん「その手は桑名の焼き蛤ってな!」
小竜くんも農家にご縁ある男士だから畑仕事は意外と好きだったりするのかな、ブルーシート張るの得意そうだし
古墳の名前だけど、百舌鳥で「もず」と読むのに驚いた、高校時代の日本史の授業の思い出。
>>5120
七五三掛(しめかけ)は読めんわ
Twitterで絵師様に暴言吐いてる奴がいたのでTwitter社に違反報告した!
>>5088
一緒にソワソワスクワットするかい?
ワイ今日静ちゃん二振り来てくれた...白山くんいなくて鍛刀cpちょっとトラウマで、何か起きそうで怖くて寝られない...
>>5120
カイトだけでグループ作ったらええわw
長船をずっとながふねって読んでた。姉に訂正されて気づいた。恥ずかしい
>>5123
そっちがいい加減にしろよ
2.5がゲーム支えてやってんだろ
ゲームだけじゃもう現状維持も出来ないぐらいプレイヤー離れてんだよ
>>5130
もずっていう鳥が百舌鳥って書くのは
もずが他の鳥の鳴き真似が上手いから
舌を百枚持ってるようだの褒め言葉から
百舌鳥って漢字が与えられたんですぜ(鳥好き)
>>5129
ブルーシートの扱いには慣れてそうだよねー…(隙間から景趣を見ようとしながら)
静ちゃんガチめに来ないからゴッリ達の運を分けて欲しい……
>>5134
運がノッてきてるだけよ、安心なさいゴリ子ちゃん…
ところでちょっと豪運分けて貰いたいんだけど今どこにいるの?(丸太ブンブン
ギョウザとビールうまー
ゴリラ達にもあげるよ
つ 🥟
つ 🍺
>>5137
うーわー
何そのウエメセ引くわ
2.5ファンってみんなそう思ってるの?
>>5140
本日でやっと61日経過した新人審神者ですが静鍛刀CP参加したせいで資源が1000を切りました…。来てくれたので次はあなたの元に静さん来てくれますように!!
>>5140
さっき来たばっかのワイから
静ちゃんビィーーム!!!
5116
成程、桑名君の方が有力なのね
にしても特定班の皆様の観察眼とかすぎょい…
やっと始発&終電地獄から解放された…
明日は幽白の舞台だー
>>5140
ほらよ!!( ^o^)╮-=ニ三[運]
応援してるぜ!!
>>5147
デブ見てくんの?
そういや桑名って名前の焼き蛤屋さんあったよな……いや次の子鍛刀じゃなく里かw
>>5141
ゴ、ゴリ子いまブルーシート拾いに峰にいるわ...(丸太で小突いてもらえたら寝られるかも...っ)
>>5146
割とすぐ出たからなw
まぁ桑名くん来る来る言われてたから既に調査済みだったんだろうけどw
>>5143
一緒にしないで欲しい...
ホトトギスは漢字たくさんありすぎると思います!
>>5147
お疲れ様〜!よく戦われた!勇者や!!明日存分に楽しんできてね
>>5130
数年前のドラマで覚えたな
チラ見せ来とったんかワレェ!
チラ見せの中で一番ピンと来たかもしれん
こんのすけケーキは尻尾つきだったのか!
(くにみつ先生のTwitter)
>>5146
ねー
自分最初稲穂が付いてるから稲葉君かなと思ったもん。
ウルトラソウッハイッ
>>5143
どっちも黙ろうか
おつさにたださにー
家の中に蛾が入ってきたんで申し訳ないがお覚悟した
>>5157
丁度首元付近に紋があったのも良かったなw
紋なかったら江の誰だ?って未だに混沌だと思うw
あんまりつっかかってると、通報されてアク禁くらうよ。
しばらくここ離れて冷静になれるならそれもありかもだけど。
>>5143
ゲームだけじゃ横ばいから下がりかけなのは事実としか
2.5の売り上げいくらか知ってる??
>>5161
おつさにおかさにー
新人なもんで6-1に突っ込んで行くのに勇気が出ないんです…。短刀レベル60あればなんとかいけるって見たんですけど大丈夫ですか!?折れない!?短刀全員60まで育てたけど大丈夫!?先輩審神者さんお墨付きの短刀おすすめレベルはいくつですか!?
3連続みっちゃんだww
開催していたのは静ちゃんではなく燭台切鍛刀キャンペーンだった・・??
くにみつ先生のツイート見た
あの位置に尻尾だと
「こんのすけがケーキに化けました(失敗してる)」
って見えなくもないwww
>>5153
安心 してその人は一人で会話してるだけよ
>>5167
最初は怖いのわかる
でも騙されたと思って突っ込んでみて
ちな自分はお小夜レベル40で突っ込ませたけど行けたよ
>>5136
大丈夫、わいも同じ読み方してたよ!
今度の桑名君(仮)入れて江派(でいいのか?)は3人目だからあと2人は欲しいなグループ的に
>>5167
ワイは槍弱体化の時期に攻略したからなぁ…
重傷進軍しなきゃ折れないよ〜?3マス撤退というレベリング法も出てたぐらいだし、まず出陣してみては?
桑名江だったら来年の夏の連隊戦で「たくさん貝を集めたら桑名君も貰えるよ!」の可能性が?
>>5154
ホトトギスは古来から日本人と付き合いが長いから、各々がホトトギスに意味を込めて漢字を当てたのだよ
時鳥はホトトギスが渡り鳥だから、日本に来ると田植えの時期=時を告げる鳥
不如帰は中国の話で、蜀の国の王だった杜宇が鳥に姿を変えて故郷に帰れなくなった=不如帰って話から。渡り鳥のホトトギスに当てはめられたり
郭公(カッコウ )なのに「ほととぎす」とも読むのは見た目によく似ているカッコウと同一視してたり、一つ一つの漢字のルーツを調べると面白いよ
>>5167
特60なら十分 短刀の夜戦力はすごいよ
心配ならお守りをつけて、ながら進軍をしないよう気をつけてね
>>5163
あっ、すまん違うんだ
自分のチラ見せがストライクゾーンど真ん中って意味で
自分博識じゃないから紋とか見てもわからんw皆凄いなぁ
>>5175
来年はハマグリ集めるん?
>>5167
本当に不安で仕方ないなら打刀と脇差の部隊で行くと良いよ
脇差は押し出すし
運が良ければ二刀開眼するし
2.5勢引き込む為にゲーム内先行やってるって気づかないのかなあ
>>5169
つまり今度からは鍋ではなくケーキの材料に?
>>5138
知らなかった。
ゴリー1つ賢くなれたよ!
教えてくれてありがとね。
>>5171
自レス
答えになってなかったごめん
レベル60あれば行けると思う
とりあえず行ってみて、刀装吹っ飛ぶようなら脇差も入れてみて
あと槍のせいで怪我するけど中傷までは無傷と思って進軍ね
>>5167
6-1かぁ。6面で一番やりにくかった記憶が。
攻略記事を参考にしたら折れたりすることはないよ!
重症で進軍しなければ折れることはないし。
レベルもだけど、ボスマスにすんなり行けるかどうかが鍵だったと思う。
>>5178
こちらこそ早とちりすまんやで!
そういう意味ならワイもピンときたわw
>>5178
自レス
自分のチラ見せってなんだw
ゴリのチラ見せなんか需要ないわー
>>5171
>>5174
>>5177
>>5180
新人に優しい先輩審神者方の助言…!ありがとうありがとう!ちょっと怖いので打1脇1短4で全員にお守り持たせて特攻させて6面レベリングします!!
ちょぎみたいなパターンだな、桑名くん(仮定)
コラボ展示出展中に実装決定
>>5151
よっしゃ豪運奪いn…寝かしつけに行くから待ってなさいね?(にっかり)
>>5176
横からだが、解説がとても分かり易かったよ。サンクス!
>>5187
今日の昼にチラ見せしてるゴリリンモンロー見たぞw
>>5189
もしかしたらあとは実装するだけの子がたくさんいて、実際の展覧会に合わせてリリースしてる部分もあるかもしれない
え、次の連隊戦ははまぐり集めするの?海辺でバーベキューしてもいいの?
6面で苦戦したのは惨状大橋だなぁ
ボスまで刀装がもたなかった
>>5181
ホント2.5ファン舐めすぎ
>>5171
中傷までは無傷…!この世は地獄です…!(わかりました頑張ります!)
>>5185
免疫ついたら短6でボス進軍してみます!(短6なら行きやすいって何かで)重傷進軍しなければ折れないってわかっていても重傷に対する免疫がまだ微々たるレベルで…!早く免疫つけなければ…
>>5187
5186だが「自分の(中ではこの)チラ見せ」って補足つけて受け取ったよw
家族が作ってくれたハマグリのお吸い物はとても美味しかった…ハマグリに苦手意識があったのにそれ以来好きになったよ
また食べたいなぁ
ハマグリ集めると巨大化して蜃気楼見せてきたりしないかな
>>5181
どうでもいいです
>>5201
わざと暴れてるからお触り禁止よ
ウチは6-1がトラウマだな
短刀レベル40台からいけるって聞いてたけど60近くなっても全然いけなくて、みんなが行ってる京都とウチの京都違わない……?って毎日思ってた
富士ティッシュで三日月さんきた!
やればできるじゃんティッシュー!
でも静さん喚んでお願い
>>5200
あっちに新男士が…待って…と追いかけるゴリラが出てきそう
>>5200
そして秘宝の里はその蜃気楼の中に存在する仙境だったと
今後実装の可能性のある石田正宗くんとドージギリーもトーハク所蔵だったな
現在実装済でも9振りいるよトーハク組
ふえるわかめ並みに増殖していくな流石トーハクさんや
はまぐりの旬は2、3月だから冬の連隊戦かもしれん
ゴリリンモンローってゴリ毛はみ出ちゃったのかな
>>5197
臆病もたまには必要よ
「帰ろう、帰ればまた来られるから」
折れたら同じ子は二度とリベンジができない、それを理解してるアナタはいい審神者になる
>>5204
富士札「てぃっしゅなのでできまてーん」
信濃くんの展示で、今新潟庄内間を観光列車走ってて、観光キャンペーンもしてるよ
実りの秋の今!美味しいもの食べて文化に触れるチャンスだぞ!
ぜひ新潟にも寄っておくれー関東住まいのゴリラは博多に飛ぶので庄内には行けんのだ…信濃くんをご実家で拝みたかった
新米の時期は景色も良い。刈り取る前の黄金色の田んぼとか好き
>>5209
翻ったスカートの向こう側にはワッサーと広がる剛毛が…!!!
>>5209
変な想像しちゃったウホ…
平和に行こうぜ…?
>>5208
冬の魂集めがハマグリ集めに…?
春に蛤のお吸い物したあと、殻よく洗って内側金に塗って、日本画風にお花の絵かいて貝合わせ作ったよ
アクリル絵の具数本と適当な筆があればできてしまう簡単な工作であります
6面か…眼鏡もモップもどこで酒飲んで寝てるんだ出てこーい!!って毎日叫びながら出陣してたわ(短刀ちゃんが)
ワイも6面は40の短刀でもいけるってここの参考記事にも書いてあったので(管理人ちゃんに罪はない)いざ踏み込んだものの泣きべそかいて即帰還した思い出。これがトラウマで何ヶ月かガチで本丸に帰らなかった·····ww
復帰して70~80の短刀ちゃんと隊長加州で6面全部突破できた時は感動した。そして報酬の修業道具セット、ずっとずっと欲しかったから嬉しかった(イベント回れてなかった)。初めて貰った修業道具で初期刀の加州を極に出来た幸せは今も鮮明に覚えてるなぁ
信濃君みたいに鮮やかな髪色の人いた
染めたばっかりなのかなーすっごい綺麗な赤だった
/
ドージギリー??!!!!
ドージギリーは何処だぁぁああ!!!!!!
\
>>5215
そもそもこっちから話題に出さないの
おさわり厳禁よ
静ちゃん鍛刀こなくて無になってボタン連打してたら(ポッケ勢)レシピの数字変わってて三日月が来てくれた
さっきから言い争ってる人もたしなめてる人も同じ人?
結局どの人もスルー出来てない
>>5210
ま、まさかそんな事を言っていただけるとは…!
まだ誰も折れてないのでこのまま極99精鋭部隊を背後に「折れた事?一度もないね」って言える審神者を目指します!
>>5213
ウホッ、いいゴリ毛🖤
>>5224
このコメもそうなってしまってるかもしれないので流して流してね
ワイ6面まで短刀は貞ちゃんしか育ててなくて6-1やべえってなって、他の短刀の子たち育てて挑戦したけど中傷怖くて平均80くらいまで育ててクリアしたおもひで...(結局中傷になったけどね!)
加州が初期刀の本丸は、六面は加州込みでクリアしたエピソード結構聞くわ
>>5222
すまん、最近ここに来たからルールというかあんまりわからなくて
以後気をつけます…
>>5217
すごく雅な工作だねー
>>5217
なにそれ凄い楽しそう
>>5207
博多「最近トーハクにスカウトされたばい」
>>5221
大包平四周年は確か来年の12月やからそれまで待とうね
早く修行道具欲しいけど誰もカンストしてない&鍛刀CPで来た新規勢レベリングが…!短刀ちゃん達カンストさせて修行させてあげたい…
>>5229
敵部隊の名前見た瞬間「こいつら清光が倒すべき敵や」って加州を部隊に入れ直したゴリーならここに
>>5229
回想に必要なメンバーだしね
ところで粟田口短刀部屋に忍び込み成功したうほ。
>>5217
本丸の皆でやってみたい!
>>5219
私は石橋を叩き過ぎて割るくらいのびびりなんで短刀6振り90代になってから6面に突っ込んだわ。それでもそれまでは軽傷にもならなかったのが中傷やら重傷になってあわあわしてクリアした思い出。
>>5238
お覚悟?
>>5238
主君何しに来たんですか?ウホウホ
少し前名前で盛り上がってたけど、ダイレクトネームっぽい人達はボカすかちゃんとフェイク入れような。審神者との約束だ。
>>5238
よーく見てごらん?寝ている短刀ちゃんモサモサのゴリ毛生えてなぁい?
>>5236
加州が初期刀だけど最初から一緒だから1番レベル高かったって理由もあるかと
初期の六面クリア報酬、エグゾディア大包平って言われてたの思い出してふふってなってるww
>>5238
お 覚 悟
6面は短脇オンリーで突破したっけなー
一度間違っていち兄を6面に連れて行っちゃった時は一発重傷で怖かった…7-4短距離に大包平連れて行っちゃった時も怖かったけど…
こちらは剣部屋に侵入成功ウホウホ
あっ、中に誰もいな…
読み進めるうちに不安になってきたので取り合えす一回突っ込んでどんな感じか確かめて今後を定めます…!市中特攻の栞に太字でお守りって書いておかなきゃ…!(脳内)
寒くて温かいお茶おかわりしまくってお腹ちゃぽちゃぽw
>>5249
あっ(察し)
>>5238
シャネルの5番しかつけてないゴリリン・モンローからゴリティ・キッスの贈り物~w
>>5238
\\\ゴリ田口部屋へようこそ!ゆっくりしていってね!///
6面は中傷進軍で破壊されないって忘れてて何度も体制立て直しで帰還してしまってた。全然余裕で進めるレベルだったんだよな。ちゃんと先人の情報は有効活用させて貰おうと思った瞬間
小腹が空いたのでおやつ引っ張りだしてくるウホ
>>5249
??「はぐー」
>>5246
あーなんだっけ賜り物だっけ
気が早すぎるけど五月雨江を待ってるゴリラがここにいるんだ…ワクワク…
6面は短脇達のレベリング場だーって突っ込んでました
まぁ明石探しに嫌でも上がるレベルな…
>>5249
大丈夫?唐揚げメロン食べる?
>>5251
更に畳み掛けてお茶をすすめてくる鶯丸が…
こちらゴリラ
おっこんの部屋に侵入成功した
何やらはぐーと聞こえてくるが気のせいだな
なんだ?!体がおっこんに取り込まれ…たすけ
>>5249
黒山凶光だウホ
黒いゴリ毛が自慢だウホ
6面は怖かった…刀装破壊当たり前にあるんだもん
その後の7-1実装で鍛えられたけどさ…
血迷って惨状大橋に蛍を連れていく人がちらほらいましたね
ワイです
池田屋でボスマス対策に連れて行ったパッパが銃撃戦避けた時は感動した
>>5263
惜しいゴリラを失った
小判は有効に使わせてもらうね
>>5259
ドジっ子とはいわないけど、刀身のようにぽややんおっとりな(妄想、繰り返す、妄想)五月雨江さんカモン!
豊前くん「桑名がついに来るのか楽しみ過ぎて夜しか眠れないぜ」
こてくん「流石りいだあ、健康的ですね」
こちら脇差部屋に忍び込みしたうほ
ひいふうみい·····よし、9振り揃ってるな!
·····ん?
江で思い出したんですが2-3、2-4で篭手切江君来るって都市伝説だと思っています新人審神者です。1年位周れば出るんだろうか(白目)
>>5263
あぶらげ…うま…
>>5265
そして手入れ資源0CPでの全裸レベリングとね…
エグゾディア大包平の解説プリーズぅ
9面は青江と短刀たちでクリアしたなぁ
まだいち兄がいなかった時でいち兄探しにいった記憶。結局7-4で拾ったな
>>5276
未来ゴリラ???カジル?カジル?
>>5271
脇差って八振りだけじゃ(察し)
心配性とドケチで刀装削られるのも嫌で、短刀脇差は生存カンスト→レベル80代になるまで6-3は行かせなかったな。攻略急ぐ理由も無かったし、イベント沢山あったからのんべんだらりと育てた
最近図録1を買えたんだけどこれは2も3も欲しくなるわ…これは……いかん……
うちの短刀達は惨状大橋の途中にあるスタバの常連だったなー
ずんだの刀装の代わりにマイタンブラー持って行こうとしてたし
6-1攻略したときのメモあったわー
(隊長)浦島89、小夜69、薬研69、愛染48、平野48、厚51
この編成で4回目にクリアしてた。
ただ、3回目まで中傷進軍で折れると勘違いしてたために撤退していたけど4回目に中傷進軍してクリアしたとメモってあった。
ボスクリア時は全員が中傷と軽傷。
あと「初回の刀装のはがれ具合から40代では不可能と感じた」という記録があった。
あとは、部隊長が浦島くんだとボスマスに行きやすいという情報に基づいた編成だったらしい。
たしかに、L字にしか行かなかった記憶。
やっとアンチ帰った?
>>5275
昔、六面クリアするごとに「賜物」ってアイテムもらえたんだけど、中身がわかんなかったんだ
で、誰かが「ひょっとしたら分割された大包平なんじゃ……!?」って言い出したんよww
6-4は最終ボス対策で大太刀に槍をつれていくという道中なかなかリスキーな編成で行ってたわ
短刀がカンストする頃ようやく短刀オンリーに切り替えたけど、相手の槍と大太刀が強いんだよなぁ…
>>5271
あれ?青江さんお目目が両方同じ色…
>>5271
霊子「やはり来たなゴリラめ、青江にかわっておしおきよ!」
>>5281
スタバ常連でタンブラーの中身が全員違う短刀ちゃん達想像してふふってなった。
>>5280
三はよかったですよと勧めておくぜw極解説やべーです
うわ偶然チャンネル回したらフルバのめっちゃ良いシーン
>>5280
二もよかったですぜ。艶めかしい大根いるし
>>5284
1.2.3と番号までふってあって、「単体では使えない」みたいなことも書いてあったから余計にね
>>5289
でも土佐組がいるんでしょう??
>>5282
そのメモ助かります!参考にしますありがとうございます!
>>5275
池田屋1~3を攻略すると賜り物という箱を3つ貰えた
その中に「大」「包」「平」と一つずつ入っていて、封印が解かれると晴れて「大包平」が完成するという伝説があったのじゃよ
>>5282
ちゃんとメモしてるの偉い
いつもなんとなくで進めてるわw
>>5272
昨日もそこら辺の周回で来たって報告ここで見たから来る時は来るよ〜
ただ来ない時ほんと来ないから悔いのないようにすればいいさ〜
>>5281
スタバの常連になった極短刀ちゃん達が新刃ちゃん連れて買い方を教えるところを想像した
乱「ショートソイオールミルクアドリストレットショットノンシロップチョコレートソースアドホイップフルリーフチャイラテください」
五虎退「トールバニラノンファットアドリストレットショットチョコレートソースエクストラホイップコーヒージェリーアンドクリーミーバニラフラペチーノく、ください·····」
秋田「グランデバニラノンファットアドリストレットショットノンソースアドチョコレートチップエクストラパウダーエクストラホイップ抹茶クリームフラペチーノ飲みたいです」
秋田「いち兄は何飲みますか?」
いち兄「あ、あったかいお茶を·····」
ゴリラ「たぬ…眠んいー」
ぎゅ…(ゴリラの握力)
>>5298
乱くんと包丁君はスタバの呪文得意そうだよね
>>5294
道中もボスマスもA勝利とも書いてあった。
がんばれー
九博行った時さ、もちろんにゃーさんもかっこ良かったけど隣の康次?がなんか、こう目に飛び込んでくる感じ、マジ半端なかった(語彙力皆無)
>>5299
?丸??「それならスパイラルフラッシュローリングサンダーだな!」
>>5299
すげぇwwそんな呪文言えないww
そういや今年のシルバーウィークは今週だったのかな。三連休に挟まれてるし
どうにもちょこちょこ妙な書き込みがね…
本丸の厨房に夜食取りに行って男士と鉢合わせしたい。こっそり食べるってなんかいいよね。秘密と背徳感かね?
同田貫と御手杵とラーメン食べたい。今日は塩味の気分w
6-4攻略はカンスト近い蛍丸だけ入れてあとは短刀脇差で行ったな
蛍丸はフル装備で行けば道中全然怖くないし(槍ちく分の手入れ資材は少し怖い)、蛍丸1振いるだけでボスでの短脇被害をかなり減らせた、と思う
>>5280
10月になると消費税増税で値上がりしちゃうよー
>>5299
秋田君グランデなのか…沢山飲む君がかわいい
土日台風来るやんやんやんやー!
>>5299
今剣ちゃんや謙信君や小豆さんがひらがなで注文したら難易度上がりそう
リアル三条大橋のスタバで三条大橋に出陣したらスタバのマスに行って笑った、その後鍛刀したら小竜さんと静さんお迎え出来たのだけど、あのスタバ豪運でも漂っているんだろうか
謝恩会のお土産、袱紗だったんだねーいいなーみんな紋が格好いいから和小物によく合う!
審神者の集まりで近侍の紋が入った袱紗持ってるイメージかな?
>>5306
サッポ○一番…
背番号一番…
キェァ
>>5309
コップだけでも秋田くんの顔ほどあるんじゃないかなと思う グランデのサイズしらんけど
夜食にラーメンと炒飯食べて、デザートに羊羹一本食いする杵ちゃんと肥前くん
ひらがなでつづくとよみづらいよね
すたばちゅうもんするいまのつるぎとあずきさん
「ははっ!俺が料理するとは驚いたろう!」って鶴丸に夜食作ってほしい。※ただし食べれるとは言ってない
>>5316
いっぱい食べる君たち大好きだけどどこに入るんだいその夜食
スタバの新作はスイートポテト味かーこれはスタバに行かなくては
市中は59とか60位で行き始めたな~
軽傷~重傷が頻発するのが当たり前になってきて嫌でも手入れに慣れた
篭手切江はなかなか出なくて何部隊かレベル制限で追い出されたね…
桑名くん、方言男士で来るなら三重弁かなーって調べたら語尾に「〜やん」更に二つ重ねて「~やんやん」っていうのがあるのか
羊羮一本食いする肥前くんとカステラ一本食いするむっちゃん
ナイトシフトって海外医療ドラマやってたから見たんだけどさ
ハッピーエンド大団円!じゃないのが生々しいというかなんというか
あと複数の患者の話が同時進行してるのスピード感と緊張感ある
次回も起きてたら見よう
シルバーウィークか…って来年のカレンダー見てたけどスポーツの日??
調べたら10月の「体育の日」は消滅、7月24日の「スポーツの日」に移動して海の日と連休、よって「10月は祝日無し」!
最悪…8月に祝日ないから山の日作ったんじゃなかった?違ったかな
そういえば制限レベルと思って確認したらとっくに行ける人員がいなくて追い出され済の事実に打ちひしがれている…。篭手切江君どっかで報酬で出てくれ…
夜中にこっそりカップラーメンを食べている歌仙さんを目撃してにっかりしたい
>>5325
拙僧と祢々切丸殿が政府殿に直談判したからである!!
山は良いぞ
>>5326
そういえばうちも全員追い出されてるな、篭手くん探しに行ってなかったから気付かなかった
この際複数教になってみるのもあり?
>>5326
この前の里で報酬だったよ
うちも2面は出なかったからこの前の里でやっとお迎えした
今回もあるといいねぇ
>>5327
見つかってあわあわして主をせめて雅に散らそうとする歌仙と
おやおや、きみも小腹が空いたのかい。ちょっと待っていなさいってもう1つ作ってくれる歌仙を想像した
>>5329
60日新人審神者に複数教はなかなかに辛いものがありますね…!まだ打刀習合すら全員終わっていない…!が、脇短あたりなら…ありかもしれない…
>>5326
2-2と2-3の通常マス以外にも7-2と7-3通常マスでも出るよこてくん
>>5333
やっぱり制限レベル的にそっちまで行った方が楽なんですかね…。ぐぬぬぅ7面の前に立ちはだかる6面の壁よ…!
6-1は短刀を育てる場所!と思ってレベル40台から突っ込んでたな……重傷になったら帰還してたんでボスマスクリアする頃には全員レベル50台になってたけど
6-1はクリアに結構時間かかったから、メモもろくに取ってないのに記憶が濃い
夜食で米が一升消える本丸の夜
>>5322
その場合、ヤンヤンつけボーを御供えすればいいのかな
>>5324
あ!放送久しぶり過ぎて忘れてた
炎炎ノ消防隊みてたらちょっと泣けた
明日早いのでおやさにー
>>5330
北谷菜切連隊戦の時にデビューしたのでその里に遭遇するのはいつになることやら…。って感じですが確定報酬ならいつまでも待ちます!公式様お願いします!!
>>5333
5329だけども、そっか7面でもドロップするのね
打極育つまで待ってて……
>>5326
バイ刀雇うか二振り目?
>>5342
バイ刀…とは…?
>>5336
翌朝、鬼の顔した歌仙さんに正座で尋問されるやつ
新男士が誰かも気になるが、担当絵師さんと声優さんもめちゃ気になるウホ
>>5343
アルバイトね
目的果たしたら刀解、連結にまわしたり
>>5346
( ゚д゚)ハッ!なるほどアルバイ刀!考慮してみます!
>>5325
もしかしてオリンピックも関連してるのかな?にしてもなんでも連休にするために祝日を移動させるのはどうかとつくづく思う
>>5344
みっちゃんも添えて
>>5348
国の都合でコロコロ移動させるのは違うと思うよね…意味があるから祝日なんだし
拡充で一時期使ったなあ、アルバイ刀
アルバイ刀のつもりで入れてたのにレベルもあがり情も移ってもったいない気がして結局正社員刀になるのはきっとアルバイ刀あるある
ゴリ子、拡充ちゃんに会いたい…!
はじめた頃、ホントに戦力拡充してる!って実感出来たなぁ
もちマス、初めてだから先ずは1つだけ買いたいのだけど、蜂須賀もちマスのみを予約って出来ないんだろうか。1月発売という事は1月になればお店とかでバラで買えるのかな
>>5354
ランダム商品だから狙って買うことは出来ないみたい…私もはちもち欲しい!
はーい!五時間が来たー!!静さんいらっしゃい!!まじ石切パッパありがとぉぉぉぉぉ
二振り回収で二振り目確保と習合できたので、当本丸における今回のキャンペーンは終了です!やったね!資材はだいたい5万ほどで済みましたw
おやさに!
こんな時間に目が覚めちゃって、
演練してしまった
まだ、日課リセットされてないじゃーん(泣)
>>5354
お店で箱売りとバラがあるけどランダムだから狙った子だけ欲しいなら中古屋か誰かに譲ってもらうか交換かな?
オハサニ。
五時起きゴリラ、お弁当作りを終えたよ。
(今日は私の分だけ)
一人前って、難しいよね…分量が。
とりあえず、余ったおかず類は朝食or昼ご飯のおかずに
してもらおうか。
【卵焼き、塩豚、レタス、白身魚のフライ、豆サラダ、こんちゃん】
まだピヨピヨの静ちゃんを函館桜付けして遠征隊で育成しようと思ったけど
よく考えたら低レベの薙刀はまだまだ柔らかいんだった…
岩融と巴ちゃんがとっくにカンストしてたから低レベの頃どんなだったか忘れてたよ
おはさにー
冷食のもの詰め込んで出陣するゴリラから見たらえらいわ
さて働きますか!稼ぎ時よ
おはさにー!今日すごく寒いな!出かけるから秋物出さなきゃ
おはさに。
ゆうべは名前の話題で盛り上がってたのか。
とうらぶ未実装だけど地元の博物館所蔵の刀と同姓同名のスポーツ選手がいたっけ。刀工の名だし普通に人名として違和感ないけど。
うぐってびっくりした思い出。
8-2クリアできたー!!
新米審神者なので低レベル極ちゃんたちだが、頑張ってくれたー!!
刀装はほぼ消失。金刀装キャンペーンが早くも恋しい。10連で金3つくらいしか出ない…
おはさに。
三連休大雨かよぉー!人来ねぇ!(観光地勤務)
出勤する意味あ
>>5365
途中だった。
出勤する意味ありますように!
行ってきまーす!
>>5366
行ってらっしゃい!気をつけてね〜
おはさに〜。
今日、なぜか激怒しながらも笑顔なみっちゃんに起こされる夢を見たんだが・・・自分なんかやらかしたんかな(( ¯• •¯ ))ガクブル
>>5364
おめさにー!
>>5368
鼻の穴がデカイ絵文字に見えてしまうっ…!
おはさにー
サクセス荘そういうことかー
(昨日の書き込みと和田くんのTwitterを思い出しながら視聴してきた)
で、サクセス荘とは関係ないけど長谷部メジャー買ったの開封して眺めてみた
メジャーで長さ確認するの楽しいねこれ
作るの手作業だと思うとホントありがたいなぁ
最初のコラボの時の缶バッジも手作業だったと記憶してるし長谷部と日本号愛されてるなぁ
…たまにメジャー眺めてニヤニヤしそうw
あー!好き長谷部、日本号ーーー!!!(突進)
おはさに〜
新実装男士の夢を見たんだけど儚げな容姿で声が高/木/渉さんだった!ああいうのもいいなあ
>>5372
ホラー作品に放り込まれても最後まで生き残りそう
>>5370
hsってるときのゴリラの顔文字だな
おはさに
朝から蓬莱の豚まんとゆで卵食べたよ
リッチー
やる気の無い明石が鍛刀で本気を出すと資源3万くらいで静形(一昨日)と小烏丸(昨日)が来ることが判明しましたわ。
あとこの2振り思ってたより声低かった
おはさにー
昨夜、ゲーム先行の申し込みしようと思ったらローチケ混雑してて入れなかったから、さっき申し込みしてきた!1つでも当たってたらいいなぁ・・・
土日ばっか申し込んでるから難しいかもしれんが・・・。
おはさに〜
ひよこ豆とシナモンのパンケーキを焼くぜ焼くぜ焼くぜ
ホットケーキミックスの在庫を消費しなければ…
おはさに~
何故か山伏さんとジェットコースターに乗る夢を見たウホ…日々の修行の一環だろうか
紋を入れるのは所有と帰属を意味するやで
紋付きの着物を着るのは
「私はこの家の者です」
という名乗りや
メタだが推しの刀紋を入れた物を使うのは
「私は推しのものです」
という宣言となる
>>5379
自スレ
本日一発目の鍛刀が山伏さんだったよ
びっくりしたウホ
別作品の舞台化が随分荒れたんだね
声優さん主体で続いてきたプロジェクトなら抵抗ある気持ちはわかるけど…言っちゃいけないことはある
今度の江派はどこにほくろがあるんでしょうな
不思議な話があってね、私枠課金しても手入れとか鍛刀部屋とかは絶対に増やさないって思ってたんだ。でも気付いたらどっちもMAXになってるの
不思議だよね
おはさにー
>>5383
常に見えるところにあるのか服で隠れるところにあるのか
本来なら服で隠れるような場所なのに彼に限っては常に見えてるという可能性も(静ちゃんみたいな衣装パターンの可能性)
脇差を狙いつつ一回だけall700回したら1時間半出た
これは亀甲ちゃんだなこの枠で唯一習合がまだなのを気に病んできてくれたそうに違いない
>>5383
こてくんのタトゥーみたいに真剣必殺の時にしか見えないところにあるのもいいかも
なんかいま電車待ってるところなんだけど(小さい駅)
なんかケサランパサランみたいなのいたわ。
おはさに、ゴリ子
髪にいもけんぴついてるぜ(スッ
(カリッ)仕方ねぇやつだウホ
/⌒⌒ヽ
/ ⌒~⌒ヽ
/ _/ -~~- |
/ (ノ/へーへヽ
/ /( (・)ハ(・) )
/⌒\( ヽ(cYっ)ノ
ヽ ( ) )
|\\ ̄ ̄ ̄ノヽ
|  ̄ ̄ ̄ ̄ |
>>5379
カカカ!じぇっとこーすたーにのるのもこれまた修行!
>>5390
トュンク
>>5374
こ、これは短刀ちゃんたちの洋服!
(( ¯• •¯ ))<サーハスハス
>>5390
ゴリラさん……ッ(とぅんく)
チコちゃんの再放送やってる。
初めて見たラジオ体操第3。かなりハード
年配の方や足腰弱い人は無理だなあ。
これ毎日やったら痩せるかしら。
完全に妄想なんだけどね
肥前くんに色々食べ物出してどんな反応しながら食べるのか見てたい
絶対可愛い………
>>5380
少しまえ、沢山入って重宝してる、徳ミュコラボのジャンボトート持って買い物行ったら、年配の方に「すごいね黄門様の紋がついてる」と言われた(刀と燭台切紋は見えなかった?さらしい)水戸のお土産なんですとわらったけど、嘘はついてないよね?
そうか「私は黄門様のものです」主張をしてたのか
(みっちゃん推しで元主の1人として尊敬の気持ちはあります)
>>5395
つべにある陸上自衛隊式ラジオ体操もなかなかキテるよ
いい感じで汗をかきそう
>>5353
最近は「ボス泥男士確率2倍CP」があったり鍛刀で来る男士が増えたから、拡充なくなっちゃったのかなぁ…
おはさにー
徳美組で遊園地に行ったら、高確率でにゃんとちょぎの胃が痛くなる気配を察知した。(にゃんとちょぎの喧嘩も含めると仲介的な意味で後藤も)
多分徳美の脇差コンビはポンポン色んな乗り物乗ってそう。(お化け屋敷は別)
ラップの舞台が荒れてたけど、ワイはいろいろ付いてるとは言えチケット代に吃驚したわ…
同田貫を修行に出してね
1枚目の手紙が来たところなんだけど
あの武骨っぽくてちょっとぶっきらぼうで
武器なんだから強いのでいいんだよ、って奴が
「主へ」
ってちゃんと書いたと思うとなんかこう…可愛いなお前…まだ一枚目なのに主の足元がぬかるんできたよ…
>>5389
捕まえようぜ!
>>5393
お覚悟!
>>5396
回転寿司とか焼肉食べ放題とかバイキングにも連れてってあげたい
おはさに。学会です
おはさに~
阿津賀志山登山を趣味としてるゴリラ達から寅を頂戴したい墨俣ゴリラ
山の寅や巳より墨俣の午つらんい(個人差があります)
ラジオ体操の音楽を聞くと日本人はほぼ全員が同じ動きをするのが、外人からしたら「えっ何怖い怖い!」ってなると聞いた事あるけど
海外にだって国民ならほぼ全員が出来るような体操やダンスはありそうだけどな
>>5406
おお、発表するのかな
がんばれー!
こんのすけケーキかわんい!
>>5400
トーハク組だと厚くんの負担が半端ないぞ
(厚くん以外のメンバー→じじい1横綱1長船2縄1ふぎゃあ1お供付狐1獅子1)
>>5384
うちもあるけど、時々急に資材減ったりもしてない?
不思議だよねー
ラジオ体操の話で天災かなんかで飛行機飛ばなくなってみんながカウンターに詰めかける中
日本のツアー客がそろってラジオ体操してて
なんか踊っててほっこりしたってあっちの人に言われてたの見たことあるな
謝恩会おっこんの顔の線だか皺が気になる……
>>5408
私ラジオ体操わからないのよね…やった事はあるんだけど覚えるほどやらなかったから
これを気に覚えてみるかな
>>5400
侍展のメンバーで遊園地も楽しそう
福岡の遊園地ってどこだろう
>>5384
うちもね、こういうゲームは課金しだしたら止まらなくなるからやらない!って決めて始めたはずなのに気づけば鍛刀枠は日課の3つ、手入れ部屋はMAXまで開いてて、所持枠も初期とはかけ離れた数を保有してるんだ
ほんと、不思議だよねー
>>5400
にゃんせんとちょぎは「俺たちは保護者側だ」と思ってそうだけど、実際苦労しそうなの後藤くん一択だわ…
行ってくる、仕事へ
>>5419
行ってくるのである、兄弟!武運を祈る!
明石きたーーーー!!
つつきすぎ聞ける!
大包平くんはラジオ体操が似合いそうである
コラボジュエリー、金にするか銀にするか迷って未だに予約できない…男士のカラーイメージ的には金だけど約5万かぁ…
>>5422
大包平「おい!!そこ腰が曲がってないぞ!!ちゃんとやれ!!ほら!いっち!にっ!」
こうですかわかりません
チケット代1万円台も後半になるとさすがにお高いと思えてくるね
まあ今月1万円台のチケットの舞台わい行くんだけど
知名度のある作品だし前方席だからしょうがない……
イラストレーターさん達が上げてる昨日の謝恩会の写真を見てたら切り分けられたこんのすけ ケーキがあってわろたw
頭の部分誰が食べたんだろうw
>>5423
買って後悔するか買わずに後悔するかやで
昨日遊んだ友人の子(4歳)、若干無表情気味で何を考えてるのかわからん不思議君系だったが
「神様は…お絵描きが上手…」(空を見て)
「鳥は…いろんな国に行けるから…いろんな言葉が話せるよ…」
「猫は…人が入れない所にも入るから…天国とか地獄とかにも遊びに行ってる…」
などとポツポツ呟くため、ダウナーな秋田君みたいだなと思った。
目標
峰周回中の男士に猪突猛進という言葉を覚えさせる
>>5426
あの感じだとたぶんマジパンと言うアーモンドの粉と砂糖を練った物で食べられる素材ではあるが食べる物じゃないから
飾りだと思う
むしろ砂糖が多量に使われ管理良ければ腐ったりカビたりしないはずだからケーキに接してついたクリームさえキレイにしてしまえば保存可能だと思う
>>5430
半永久的に晒し首の刑にあうのかあのこんのすけ …
刀種ごとにお買い物遠征したら打刀と太刀がカオスなことになりそう
あとは平和そう(白山くんは大太刀組か短刀組に入れよう)
>>5428
素敵な感性だね
将来は絵本作家とかになれそう
間違ってもエドワード・ゴーリィにはならないで欲しいけど
>>5426
おっこんがまるかじりするとこ何故か浮かんできた
>>5416
あんぱんまんみゅーじあむが出てきた…あのメンバーであんぱんまん…
昨日の謝恩会にカステラもお土産についていたのか!
そして「あ、なるほどシルエットは短刀、脇差、剣、打刀、薙刀、太刀、大太刀、槍かぁ凄いなぁ」と普通に見分けられたwww
>>5426
でじさんにかじってもらおう
こんのすけケーキ尻尾もついてたのか!
かわえぇのぅ
徳美組とトーハク組それぞれで遠征行った後、あっくんと後藤くんお互いを労ってそう
>>5437
その日。こんのすけはおもいだした。
ゴリラに囚われていた屈辱を…
>>5429
大丈夫?みんながイノシシマスク被ったりしない?
頬の外側を虫に刺されたみたいで腫れてはいないけど赤くなってる
そのまま化粧したら濃いピンクのチークをがっつり塗った人みたいだよ…あかん…
てな訳で仕事逝ってきます
しーずーちゃーんーこーなーいー!沢山来てくれてる所もあるのになあ
トーハク組は獅子王と鳴狐はあっくんの味方に回ってくれそう、亀甲ちゃんも高まらなければ大丈夫そう
あとは、三日月と大包平を衝突させないよう注意しつつふぎゃりそうな毛利の首根っこを捕まえ、ふらふらしそうな小竜くんとにゃーさんに釘をさせば何とか
白山は唐揚げと瓜とか、光世の時はおでんとかお供えしてたけど、静ちゃんは何をお供えすればいいんだ。風呂か。
今日は浦島君が修行から帰ってくるぞーー
>>5444
小竜とにゃーさんはもういっそ紐でくくった方が楽そう…
>>5444
大丈夫、にゃーさんも小竜も良識ある大人だか…
これっぽっちも安心できないのは何故だ
小竜ふらふらするんじゃない、にゃーさんもわかってて放っておくな
>>5445
きゅうりとか……(毛先を見ながら)
刀ミュのライブビューイングとれなかった!
今まで一般で取れてたから田舎だし200人くらいしか見に来ないと思ってたら
人気がある証拠だけど、
見たかった!
もう一般じゃ無理かな(悲)
刀装20個作って金1個も出ないってどゆこと!
最初、極長谷部に10連させたら金0でほぼ並。
近侍で差はあるのかと、カンストみっちゃんにしてみたけど、さらにひどく(笑)10個のうち2個ボロォ……あとほぼ並、わずかな上、金0。
こ、こんな日もあるのか?(꒪꒫꒪ )
酒井家名宝展いきたいなぁ
しなのんグッズ可愛い
そして荘内神社の御朱印とお守り欲しい
謝恩会いいなー50周でも60周年でも続いてくれますように
>>5450
がんばれ一般をゴリラの豪腕でもぎ取るんや
>>5452
自レス
うぐったら片道4時間くらいだし、鶴ヶ岡城のお堀も見てみたいから日帰りで行こうかな
思い立ったら吉日よね
>>5455
おー行けそうな距離なら行った方がいいと思う。うらやま!気をつけて行ってね
>>5451
刀装失敗ボイス付いてから、みんなの要望? 聞いてくれたのか?金玉確率下がってるよね
>>5445
確か、初見の時はホワイトろりーただったはず!パッケージうぐってみて
ちなみに巴ちゃんは東京ばなな
そうか刀としては何百年も生きているけれど、刀剣男士としてまだみんな4歳程度なんだな
徳美組でカラオケに行ったら、にゃんとちょぎが点数対決繰り広げそう。
物吉とずおは最初から最後までノリノリで歌ったり盛り上げてそう。
後藤もノリノリでいるけど、上記によって胃がヤバそう。
>>5459
つまり幼稚園生…?
>>5459
ふぎゃ案件…なのか…?
おはさにー
5012だよー
彼岸の親戚回り、祖母の謎の駄々コネ屁理屈により明日に延びたぜぃ!!
しらんがな!!!
(ワイ嫌なことはさっさと済ませたいんじゃァァ!!!!!!!!!!)
仕方無いからケビン狩ってくる……斬っちゃった部隊で
行くよー青江~(極)
映画館
人少なっ!!
>>5462
「蛍丸4歳でーす」
毛利「ふぎゃぁぁぁぁ!(*≧∀≦*)」
ゴリラ「ふんぎゃぁぁぁぁ!」
「次郎太刀4歳でーす」
毛利「ふぎゃ…………( ˙-˙ )スン」
ゴリラ「ふんぎゃぁぁぁぁ!」
>>5459
鍛刀CPでお迎えしたばかりの静ちゃん(0歳)※195cm
>>5464
自レス
入場開始したから入ったら一人とかww
静かに周回出来るね!
始まるまでww
>>5464
ワイの最寄りの田舎の映画館だと土日でも二~三人しかいないとかもザラやで
ワイ一人だけの図らずも貸し切り上映も経験したことある(あれは気まずい)
>>5433
ゴーリーさんはな。話の作りはうまいし面白いねん。
ただないようがえぐいねん
>>5402
わかる(わかる)
他の子はちゃんと「お話があります」みたいな神妙な切り出し方なのにたぬきときたら
「ちょっとコンビニへ」感覚の軽い声かけて修行に出て、そのくせ手紙では
「主へ」
っておいちょっと…お前…お前ぇ…(ズブズブ…)
5402さんは毎日のお手紙でぬかるみは沼となるでしょう。その後近侍にしてつついたり遠征に出したりして首まで浸かってください。
刀ミュの演者さん緊急手術とか。盲腸なら今薬で散らせるから、脳か心臓か…大事ないと良いが。
>>5383
口元とか?鎖骨とか?
>>5459
ねねちゃんいっさい
新刀剣男士10万だよね?頑張るぞー!
>>5471
まじか!
急病は仕方ないね……
後遺症残ったりしないことを祈りたいね……
>>5471
ゴリラ子どもの頃になったことあるけど最初に受診したお医者さんがヤブで最終的には腹膜炎一歩手前で手術しなきゃいけない状態だったよ…
大事なければ良いんだけど…
ミュの休演、ちょうど1公演だけ取れてた期間だったんや…
早く快復して欲しいけど、払い戻しになるとかつらすぎて、ちょっと立ち直れない…
某界隈、舞台化でなんでそこまで荒れてるのかと思ったら、
公式が原作のコンセプト否定しちゃったのね…
>>5464
去年夜の回で進撃を一人でみた
怖かったぜ
>>5477
分かる
ワイも同じようなことあったから
なかなか切り替えられないよね
テレビの再放送でゴリ夢中って番組やっててゴリ⁈で反応した、さらに名古屋の熱田神宮に観光行きますって女子3人組が写って太郎さんに会いに行くんですねと思った頭重症のゴリ子
日課50で謙信くんがきてくれたー
つつきすぎが初めて聞けるっ
30分が表示されたとき、なんかきた!って直感が。
いつもなら、厚くんか平野くんなんだろなーしか思わなかったのに。本当に謙信くんでびっくりした。
2205年にも美術館に男士の本体あったりするのかなあ…それとも2205年には美術館は存在してない…?
>>5477
振替公演があればよかったんだけどね…
>>5480
ありがとう
席も良かったし、うちわも作ってたんだ…
早く快復して欲しいのはもちろんなんだけど、なんだけど…
どこに行くかと聞かれたら
答えてあげるが世の情け
暮らしの平穏を保つため
推しとおヌコ様のため
愛と正義の職務を続ける
歌仙
お小夜
初期刀・初鍛刀引き連れて
進むワイには
今日も仕事が待っている
南泉「にゃ!」
刀ミュの公演中止、でじさんや管理人ちゃんもツイートしてるからみてきたけど緊急手術って心配だね
誰だか分からないけど人間役の人なのかな?わりと主要だったのか。代役きかないってことは
昨日の夜松屋が大渋滞して、駐車場はもちろん入りきれない分、道路が路駐どもであふれかえったんだけど進撃コラボとは関係ないよね?
とびくびくした。なんでやねんとは今でも思ってる
>>5445
ワイ自作のマフィンをピラミッド状に積んだのでお迎えした
舞台はダブルキャストとかあるけど、2.5はそういうのないもんね本当に体力勝負で大変だ
台風がくると頭痛くなるしなんだかやる気もおきなくなる…
>>5483
奈良時代の物が今でも現物見られるから今から200年後くらいなら本体ちゃんとあるし、展示施設も何かしらあると思うよー
物は何もしないとすぐ無くなっちゃうけど、逆に大事にしようとしたら(物にもよるけど)ちゃんと1000年残せるしね
>>5488
進撃はすき家では
>>5487
結城秀康さん役らしい。代役は25日~らしいね
>>5491
台風台風飛んでゆけー
今回のも強力みたいだね…さっき沖縄の様子ニュースで見たけど、人間が飛ばされて行きそうだった
>>5491
おお、天気で体調変わるのか
防ぎようなくて辛いなそれは
>>5490
カーテンコールで「千穐楽まで誰一人欠けることなく走りきることができました」とはよく聞くけど、こういう事があると本当に最後まで全員揃うって大変なんだな、と思うわ…
>>5477
そういう時、またやりますねって優先してもらえるわけじゃないのか
舞台を観に行ったことがないけど、ミュがチケット取れないっていうのはよく聞くから、それは感情として辛いのは当然だよ
役者の方も良くなるといいね
連休中のミュのチケ持ってたワイ、ライビュの日は違うイベ入ってて、この公演には縁がなかったと思うしかないな
>>5487
代役の方も稽古5日で舞台に立つの大変だろうな…
>>5487
秀康様役の方だからかなり重要なポジション
>>5477
つハンカチ
悪い事起きた後は幸せ三倍増しでくるそうやで、涙ふきな
>>5494
全公演じゃなくて一部なんだね中止は
手術どこだったんだろう。気になるね
役者さんが緊急手術ってなると急に現実に引き戻された感
そうだよね、役者さんだって人間だもの
ファンはドンマイとしか言いようがないけど役者さん心配やね…容態が急変して手術ってなんか怖いなってイメージがある
近くの小学校…!なぜ…なぜ運動会のBGMにあいふぉんの着信音を選んだ…!
びっくりした……
昔小狐丸役の方が急病で出れなかったことがあったな
>>5477
あああそれはつらい…
払い戻しじゃなくて振替だったらね…
貴方にもいい事がありますように!
忍者のミュージカルだけどキャストさんが足骨折したか何かで座って出演してたことあったな
>>5506
去年だね。そんな昔ではない
貞ちゃんと厚が68で止まってたから城内爆走して70にしてきた!
博多以外の極短13振が全員70越えたから極打育成に切り替え~
拡充の準備はできてる!いつでも来い!
>>5505
先生のiPhoneの音楽をマイクが拾ったとかじゃなくてガチBGMなの?
倒れた人のお兄さんのツイート見たら倒れた弟さん本人も悔しいって書いててそりゃそうか〜となった。
急病なんてコントロールできるわけないもんな。
刀ミュ神戸公演か
チケット取れてないけど地元だから他人事じゃないな
遠方から今神戸来てる人がいたら是非観光はして行って傷を癒してくれ
センター街はオタクに優しいラインナップのお店あるし美味しいお店たくさんあるし異人館や中華街もあるでな
今ちょっと工事中のところも多いけどせめて思い出作ってっておくれ
>>5506
網膜剥離だっけ?あれも重症度にもよるけど治療中じっとしてないといけない期間があるから大変だよね…
槍兵ってどこで使えばいいんですか!!
>>5513
あ!そうか!前のりとかでもう来ちゃってる人がいるのか!
うわー
>>5513
書き忘れてた三宮のセンター街ね
>>5515
高レベルの薙刀に付けると良いぞ
>>5515
私は溶かして資材にする形で重宝してますよ
秀康様役の方、ガチ双子の方で一緒に出てる永見貞愛役のお兄ちゃんは心配やろな
解放に向かうことを祈る
>>5513
ハーバーランドの方も悪くないでな
>>5506
テレビで密着見てたけど、パリ公演で能のとこで声だけで出たんだっけ
>>5516
まだ来てなくても今からホテルキャンセルとかだとお金かかるから行く人もいるんじゃない?
あっ中止になったのって神戸公演なのか
おいでませ、残念だったけどせめて観光して楽しんでくれ
神戸は観光地がぎゅっと固まってるので徒歩だけでも十分歴史観光とショッピングが楽しめるのでな
中華街とかもあるし、山も海も楽しめるよ
ちょっと連休天気はよくないけど、美味しいもの食べて英気を養っていって
>>5515
あえて静ちゃんに持たせて「槍…槍めぇ…」
とぐぬぬ…ってしてるところを猛攻して楽しむ。
>>5511
ガチBGM
3分くらいずっと町中に鳴り響いてた…
当日キャンセルは当たり前だけど全額支払いだよね
うーん…不運が重なったね
>>5525
猛攻じゃねえ。妄想ね!
双子のお兄さんが結城役、別の人が永見役に入るのかな
こういうときに入れるように役者さん見習いみたいな人がスタッフにいることもあるので(ミュのむっちゃん役の人とかもそうだった)
初めて見た時から静ちゃんなぜか金魚のイメージがあったなあ
多分あの赤いフサフサのせいだと思うけど
おはさにー!
なんやかんやで四連休になった!!!!
今日は忙しくて疲れてたから行くフンギリガ付かなかったとうらぶすとあにやっといくよ!!
推しのマグカップ欲しい…中に推しのもち入れて部屋に飾るんや
二葉さんてまだお若い方なんだね。まあ若くても病気で倒れることあるし、役者さんはハードな職業だししっかり療養して欲しいね
神戸だったら神戸どうぶつ王国を何卒…!
天候関係なしにまったり動物と触れ合えますぜ!
江派のためゴリラは悲報の里でどれだけのたまたまを奪ってきたんやろ
ラーメン屋うぐってるんだけど、
「こってり」って入れるとラーメン出るのねw
確かにラーメン意外であんま使わないよね
池のお掃除番組で上田城って出てて思わずテレビ見てしまったよ。真田のも実装されてほしいな
>>5531
フンギリガって虫の名前みたいだw
こってり青江(濃厚夜バージョン)
一番悲しいのは役者さんが亡くなられる事だから、ひとまず命があって何より。急がずきちんと精密検査受けて療養してほしい。後遺症なく復帰出来ますように·····
>>5537
最近のポケモンにいそう
>>5522
セリフでも出てたみたいよ。
敵役さんと殺陣の効果音打ち合わせてた気がする(同番組思い出しながら)
神戸の好きな店
上海餃子 南京町店 (水餃子専門店、いろんな味ある)
天福茗茶 (中国茶ブランド 茶器もかわいい 二階が喫茶でスイーツもある)
JOE'S SOAP (きれいな石鹸屋さん 観光エリアにあるので寄りやすいと思う)
私も関西に転勤してきたばっかりでたくさん知らなくてごめん
でも、もし神戸に来る人がいたらどうか楽しんでいってね
あと、兵庫ってパンもめちゃくちゃ美味しい
ちと遠いけどレンタカーの人とかでパン好きいたらルパンとかおすすめ
個人的にまだ行ったことないけど中華街の老祥記という豚まん屋さんもいっつも並んでるよ
>>5540
妖怪●ォッチとかにもいそう
>>5538
昼だしあっさりいきたいねぇ……
(お昼はきつねうどん)
カモネギの進化系どうしてこうなった·····!
やはりピジョットは神デザインだったんだなぁ
ミュに行けなくなった5477です
励ましのコメくれたみんな、ありがとう…
二葉くんの快復を祈ることにするよ…
>>5545
ネギガナイトな!
うん……凛々しくていいじゃない!!!!!!!!!!(白目)
神戸ならJR近くにあるグリーンハウスシルバもええぞ
ちとお高いけど雰囲気も良いお店やで
>>5546
あんたええ人や
神戸と言えば小竜くんの元主様である楠木正成公を祀った神社があるよ
JR神戸駅の近くだよー
>>5548
すまぬJR三宮ね…
ピジョットも良いけどフクロウ好きのワイはモクローちゃんを激しく推す。一目惚れしてサンムーンだけソフト買っちゃったぜ
カテゴリ的にいわゆる「ベビー菓子」が好きなんだけど、それを友達に言ったら幼児帰りしてるんじゃ?と言われた。まじか?
薄味で好きなんだと思ってたんだが。
ワイにそんな心のダークネスが??
>>5552
わかる……
モクローの最終進化も凛々しくてすき。
(ニャビーで何でそうなった!?ってなったおもひで)
>>5542
老祥紀はマジでオススメだよ。
パンも個人経営含むとあちこちいっぱいある。
あとカフェとかパティスリーも多い。
美味しいもの少しでも食べて、ちょっとでも癒されて欲しいね
>>5553
ゴリティゴリラ~ダークネスベビー~
2019年12月10日 新発売!
連休だし公演中止でもきっと神戸に来ている方も多いだろうから、せめて観光で楽しんで欲しい
(ただの関西民)
良いところだよ神戸!
ヤフーニュースに出るんだなぁ
それだけ知名度上がってるのはびっくり
>>5553
好みは人それぞれさ……
(おされスイーツよりは芋けんぴポリィ……なゴッリ)
>>5554
同士よ(熱い握手)最終進化がイケメンすぎて沼に落ちたぜ。中間もチャラくてなんだかんだ好き
ニャビーちゃんはその、多分アローラの影響だから(震え声)
公演中止の報が出た途端に神戸の見どころを教えてくれる雑談ゴリラの優しさにトゥンク…
みんなええ人や
>>5545
あの地方での進化形態だからカントーではまた違う感じに進化するかも、鴨だけに
ではワイはつぶらなお目々のドードーを推そうか
A iiA神戸近辺だととうらぶ関係は小竜の元主人を祀ってる神社があるのと、海側に坂本竜馬関係の神戸海軍操練所とか
あとだいぶ離れちゃうけど逆落としの鵯越とか須磨の浦とか新開地(福原京)とかかな…
JR三宮から京都駅まで1時間かかるかだし、京都に足伸ばすのもアリかも
>>5553
ワイはボーロとか好きやで。ふんわり甘くておいしいし小粒なところがいい
きっとキツツキがモチーフなんやろなぁ、この子可愛いなぁ
↓
キツツキが!!オニオオハシに!!なるわけないやろがい!!!(床ドンッ)
ダーウィンでもそんな進化論唱えへんぞい
今北
タイムリーな話題かな?
ちょいと前からここでチラホラ話題に上がるカモネギの進化、「ふーん、あのポケまだ進化しとらんかったんか(初代しかやったことない並感)」としか思わずうぐることなくスルーしてたん
この頃からネサフするとオススメ記事にやたら濃ゆい顔どアップのサムネが現れるんだけど、「何やこれ怖…近寄らんとこ…」でまたしてもスルー
つい今さっき思い出してうぐったらアハ体験したような感覚になった
カモネギに何があったん??????
江の新しい子の紋のところ古備前派的な長手甲か何かなのかな。とりあえず全体公開楽しみ
神戸観光して台風の影響出る前に楽しんで帰れるといいね
>>5564
大阪も寄ってって〜と思ったけど、京都さんの方が審神者にはいいか
石切丸好きが居たら大阪キテネ…
>>5567
新しく旅する地方に適応したカモネギが進化した姿らしいで。
>>5566
わかるww最終進化の姿、可愛い…ん?可愛い?……えぇ………って戸惑ったwwww
カモネギ万能やなwどこまで進化するんじゃ
>>5534
おまたをおさえるレキシュー
>>5573
ほら万能ネギちゃんもいるし可能性は無限大よ
では、ドラゴン使いのわいはチルタリスを推す!
あのモフモフに埋まりたい…モフモフ
御三家ポケモンのほのおタイプが最終進化でかくとうタイプがつくのはもうおなかいっぱいなんで……
てことは新作アニポケに山ちゃん出るのかしら
職場からの電話で胃が痛い…
鳥ポケは可愛いイケメン美人色々揃ってていいぞ…いいぞ…
あの進化したカモネギ見てると「おそらキレイ…」の時ってこんな顔じゃね?って気分になる
ネギガナイトの専用技控えめに言ってすこ
>>5576
チルタリスちゃんぐうかわよね
白山くんのお供をそっと氷ロコンに入れ替えるドッキリしてくる
>>5581
わかるw
多分、凛々しくなる方向でやったんだろうけど、目の焦点が合ってないからか、ゴリラが空っぽの資源見てるみたいwww
じゃあワイは歌仙ちゃんの真剣必殺バタフリーにすり替えてくるわ
バイバイバタフリー…うっ(涙)
じゃあわいは伽羅ちゃんの真剣必殺のあれをミニリュウに替えるドッキリしてくる
>>5587
被弾した(´;ω;`)
>>5587
ウッ……(えぇいぁあ キミからもらーいなーきー♪)
ジュナイパーちゃんにまんばちゃんの布被せて長義くんのお部屋でおやつ食べさせてくる
カモネギ進化すんの!?新作ポケモン凄くね!?!?
本当は
キャタピー→トランセル→モルフォン
コンパン→バタフリー
だったんでは?って都市伝説があるよな真実は闇の中だけど
通常のマッスグマは進化しないんですかね(遠い目)
チリーンと出会って心がざわつくにゃーさん
今からお筝の先生にしごかれに行ってくるよ…
四の押し手ができなくてつらい。。
>>5587
五歳の息子が見て号泣してた。
自分ももらい泣き…
>>5593
なんか間違えて登録しちゃったそうやで
わりとマジ寄りみたいだけど元々はって話であって今の形が全てさ
ポケモン界一のイケメンは私の最推したるバシャーモ
異論は認める
先に言っておくがライチュウはワイの嫁です
今から京都のとうらぶストアに向かうゴリラ
雑談遡って、そうだ!京都に来たなら聖地、三条大橋のスタバに行かなきゃ!ああああああああああ!!せめて推しのもちか座らせ持ってくれば良かった!!とバスのなかでのたうち回るの巻。
なにも考えずに生きてるとこうなるっていい例だね!!
じゃあゲンガーはワイの嫁で
ルカリオ推し
ふと進化前のリオルを検索……
身長……ふぎゃあ対象?
(リオル71センチ、ルカリオ119センチ……)
>>5601
また行けばええやで
>>5600
ワイの嫁はイーブイ
石切丸さんとチコリータを並べたい不定期。
>>5595
じゃあ夏の庭と大般若さんセットにしたら·····
おい
バイバイバタフリー調べたが?
あらすじで既に泣けたが?
シャンデラはワイの嫁ー
サトシ審神者向きだと思う
>>5606
石切丸の隣でそわそわしてるイワークやイシツブテも見たい
メタモンが自分そっくりに変身してSAN値がやべぇまんばとそねさん
フライゴンは私の嫁だ
チコリータは初めて見た時から一目ぼれして今に至る
進化後も好きだけどチコリータのままが一番好き
ケロマツ、ゲコガシラ、ゲッコウガ、サトシゲッコウガはわいの最愛
イシツブテが一番好き…
かわいい
ピカチュウはわいの嫁だ
異論は認める
>>5612
長義「偽物くん、今日は顔が変だな……?」
みっちゃん恐怖症のシャンデラちゃんと
シャンデラちゃんと仲良くなりたいみっちゃんが見たいです
>>5618
変身下手なメタモンでござったかww
じぁミュウはワイの嫁ってことで
>>5618
顔が変身しきれてないんですねわかります……
もくろーちゃんの進化した姿がイケメンすぎて辛いのに兼業先の推しにクリソツだと気づいた時は性癖なんだなーって悟ったよね
男士に合うポケモン考えるの楽しいウホ
前回のメンテ中に試しに別ゲーを初めてみたんだがキャラはかわいいのに早くも本格的なサ終の気配を察知してしまい
とうらぶちゃんの有り難みを噛み締めている
>>5618
目の前でへんしん解除されたら長義くんのSAN値もやばんい
>>5605
アニメのマチスのライチュウで虜になった
おててコッペパンかんわいい
モクローにまんばって名付けてました
イワンコに堀川って名付けてました
なおそのまま育てて進化してリーグも突破して殿堂入りしました
大根とチコリータを間違えて連れてくる兄者
>>5624
まさかそんな…DMM?
鶴丸のパーティポケモンはみんな「ゆびをふる」を使ってくるんでしょゴリ子知ってる
鶴丸のパーティポケモンはみんな「ゆびをふる」を使ってくるんでしょゴリ子知ってる
初代と二世代が好きだったけどモノズはまじで可愛い
>>5620
へんしん!メタモンシリーズ愛好家はワイです
>>5619
ヒトモシちゃん(ろうそく型)と和睦して仲良くなるみっちゃんもみたい
>>5630
だいばくはつの予感しかしないw
>>5629
DMM早いのは一年持たなかったりするよ……
>>5635
それ相手がゴーストだったら鶴さん自滅敗北では…
>>5628
兄者「大きな大根が採れたよ!今日はおでんにしよう♪」
チコリータ「!??チコ〜〜ッ!!(ジタバタ)」
カモネギの進化した姿を見た時はグリリバフェイスかよって思いました(すまん)(一目見たら忘れない濃さ)(すまん)
>>5629
アリクロはちょっとヤバそうよね
>>5454
5450です!
コメント見て隣りの県調べたらライビュ取れました!
日帰りギリギリか
身内のマンション近くだから何とかなりそう。
あきらめなかったら奇跡は起きる!
勇気をくれてありがとうございます!
千秋楽は代役さんかな?
回復と他の関係者皆さんの健康祈ってます!
秋田「いち兄、このポケモンはなんですか?」
いち兄「ピカチュウですな」
秋田「このポケモンは?」
いち兄「サンダーですな」
秋田「このポケモンは?」
いち兄「シロデスナですな」
夜遅くまで本を読んでいる南海先生に寄り添うヒトモシ
>>5636
横だが3か月そこらでサ終してしまったゲームもあったもんね…
>>5629
まぁそうですな……
(詳しくは伏す)
バチュルになつかれ困惑する膝丸
蛍丸「カビゴン起きてー」
愛染「耳元で笛吹くぞー」
明石「自分カビゴンちゃうわ」
ヌメラを拾って育てる光世さんを唐突に受信してしまったのですが……
(あとパラセクトとかアンノーンウルガモスとデンチュラ手持ちな光世さん)
前田くんは……
ピッピとオオスバメ連れてそう。(個ゴリの感想)
南泉くんに寄っていくニャース、ペルシアン、ブニャット、ニャルマー。逃げる南泉くん
追いかけるねこ(ポケモン)たち
>>5647
カビゴンさんずいぶんお痩せになりましたね?
>>5649
ニャビー「··········」
>>5649
エネコ エネコロロ
『『……(遺憾の意をたたえた眼差し)』』
>>5651
ニャスパー(無言の肩ポン)
バンギラスは永遠の相棒
怪獣ポケモンは浪漫
江雪「和睦の道は·····ないのでしょうか·····」
ミュウツー「ない。(きっぱり)」
大太刀勢はパーティに必ずオオタチ(ポケモン)※1.8mが入ってるんですね分かります(?)
>>5655
誰かサトシ連れてきて
ミニリュウに「からちゃん」
ハクリュウに「こりゅくん」って名前つけてるみっちゃんを受信
今北
ゴリラたち今度はポケモンを乱獲してるの…?
絶滅させないでね、ほどほどにお願い
あとバトルするならまずゴリラ自ら戦ってね
何故か石切丸の両サイドにウソッキーを配置したくなる
ハロウィーンのポケモンフィギュアガチャしたら全く同じモクローちゃんが出たので今度のハロウィーンの時ねんどろのまんばの左右に設置しようと思う
白山くんとグレイシアのセットは破壊力やばそう
>>5660
縁側で石切丸さんと並んでうとうとしてて誰かが『じょうろ』で水かけるからの惨事を受信した
青江とパンプジンちゃんの組み合わせがみたい
髪型が似てる気がする
小さい頃からずっとポケモンやりたかったけどゲーム機すら持ってなくてですね…
でも今回スイッチライト買ってもらえてポケモンも買ってもらえることになってのたうち回るゴリラがここにいる
やっとポケモンを愛でれる
>>5660
あいつ草タイプじゃなくて岩タイプだからな
包丁くんは絶対バニプッチが最推しになると予想
>>5648
前田くんの小鳥っぽいのわかるオブわかる
光世さんああ見えて癒しの霊刀だから…(震え声)
でも何故かルギアのイメージあるんだけど本当に何でだろう
兄者はすでにチコリータを持ってたっけ
ん?声が…なんか低い…?
ゴリポケ
ゴリラポケモン
いつもウホウホ言っている。推しを見るとhsprしだす。全長10メートルもある丸太を振り回し敵を一撃粉砕する非常にか弱いポケモン
名探偵ピカチュウは実写という地雷の多い手法にもかかわらず
製作陣のポケモンへのリスペクトが溢れ出して止まらない素晴らしい映画だった
何か通じるものを感じるミミッキュと布んば
>>5655
ミュウツー「誰が産んでくれと頼んだ」
あたり思い出して頭の中のたぬきが
たぬき「まあ、俺たち元は玉鋼とかだから頼めねえよな」
たぬきだまって!いま一番シリアスなシーン!
ネイティオとうぐが縁側に並んでお茶飲んでたら可愛い
>>5664
確かににてるね!
ジュペッタとシャンデラとバイバニラも連れててほしい(個人的に連れててほしいポケモン)
村正の手持ちにはメリープ
デンリュウまで育てるんやで、きっと
何でか?見ればわかる
ミジュマル(ポケモン)とガジュマル(植物)と数珠丸(hshs)って似てるよね
>>5656
太郎さん「次郎、酔ったまま出陣しないで下さい。貴方が手にしているのは本体ではなくオオタチですよ」
>>5659
乱獲と聞いてR団っぽいと思って、脳内でG(ゴリラ)団というワードが浮かんだ
>>5677
笑いなよ、にっかりと
>>5677
サトシ「行け!ピカチュウ!お覚悟だ!」
>>5676
このメリープ、脱いでも動じまセンね…出来る!
>>5670
分布はザツダン地方
ゲームの野生のピカチュウは電子音声とサトシピカチュウボイス両方いてほしい
>>5675
青江にはゴーストタイプ似合うよね
>>5681
お弁当ふいたわどうしてくれる
>>5668
光世さんがルギア
ソハヤんがホウオウ
……納得!!(した気がする)
大般若「俺とロケット団やってみない?」
南泉「ニャース扱いするな!にゃ!」
って回想どこで見れたっけ
>>5688
ムサシ役は誰になるん?
>>5683
これはナイスゴリラ
>>5674
うぐ「トゥートゥー」
ネイティオ「トゥートゥー」
大包平「??!!!!」
ポケモンの流れまだ続いてたんかw
>>5688
刀ポケ乱舞の中ですかな?
短刀ちゃんの頭にチルットがとまる
うーん!かわいい!!
>>5684
『ぴかぢぅ!』(電子音声)
『ぴっかちゅぅ~』(きゃるん♥️)
電子音声のも懐かしい世代ゴッリでございまする……
前やってたパパイヤ鈴木のノリを彷彿させるな
>>5671
ということはちょぎがピカチュウを持っているのか
文脈無視ですいませんがイベントに関して俺の思いつき!(ガバガバ・既出だったら陳謝)
この後は復刻土佐が予測される→大体1年で2つ特命調査出すとして、初期刀組終わるまではあと約1年半の計算→それまで極は薙刀三振りと追加組ので十分繋げられるとして太刀極が来たとき(もしくは太刀が先で追加組の極の時期)は多分1年半よりはるかに後→里とか連隊戦とかいつものイベしかなくならね?!→もしかしてもしかしたら『初期刀組以外用の特命調査あるんじゃないか』っていう予想っていうか願望!!
一旦そうかもって思ったら推しの調査どこになるかどんなシステムなのか想像が止まらな
みっちゃんとシャンデラくっつけるのはよくやるよな!
>>5699
みっちゃん「僕は仲良くなりたいよ!」
>>5697
すまん、5697は5672へのコメントや
初期刀以外にも特命調査ができてこれまでのイベを置き換える形になったら
本格的に集金モードに切り替える態勢になったんだなって思うだろうな
バクオングと大包平の大声対決
ゴリラが男士に飼われてるポケモンみたいなもんやんけ
>>5687
横だがソハヤんホウオウ!納得した!
お日さま繋がりで元主要素あるしトサカあるしソハヤんだな!
>>5696
なにそれw聞いただけで笑う予感しかしない
>>5703
ほんまるがドリフのコントのステージのセット並みに倒壊するんでやめてください。
ヤンヤンマに避けられて蜻蛉さん( ´•ω•` )になりそう
>>5642
くそこんwww
>>5699
シャンデラ「ヤメテ ミツタダ コワイ」
>>5702
そうなったらサ終の道も見えてくるな…儲からなかったら終了だからなあ
南海先生のゴーストタイプジムリーダー感
最近来た子のレベリングで2ー2行ってて、目離してたら篭手くんが来てて五度見しちゃったよね…
>>5696
ポケモンは人生だから仕方ないね、ゲーム好きがポケモン履修せずに生きるの難しいウホ
それにしてもパパイヤ鈴木ハザードは凄かった
元々の任天堂の本社辺りって何もないんだよなあ…
外科と眼科の博物館(予約制)は気になるけど
>>5698
落ち着け
ポケモンはトラウマが多いな
源氏兄弟はダブルバトルやるやろ…
>>5669
ヒザリータ…?
よっしゃ光世ちゃんの相棒ポケモンにロトム渡したろ!
>>5696
パパイヤ鈴木は二時間以上盛り上がってたもんね…
なんだったんだろうね、あのパパイヤボーナスタイムは
俳優の二葉さん写真見たらきれいな人だね
もちろんメイクしてるけど輪郭からしてきれいだ
ファンも多いんだろうな…無事のご回復を
>>5720
前田が戸惑うからやめなさいwwww
>>5718
ノボリクダリ兄弟思い出した
遅くなったけど(米炊き忘れた)お昼は久々の豚トロ丼温泉卵付き~
1人だと焼き肉行きにくいから年単位ぶりかも
一年ちょい前の競走馬セレクトセールの日に、推し馬に良いお嫁さんが来て生まれた仔にも良い値がついたって喜んでたゴリ氏がここにいたんだけど、きっとこの仔のことだよなと目星つけて追ってたお馬さんが今日ついにデビューしておめでたいので記念コメ
新馬勝利はならなかったけどいい勝負根性見せてくれたと思うんだよな~
ワイの推し馬はまだ生きてるけど種牡馬も引退して後継もいないに等しいから、ゴリラ業が結んだ縁と思ってこれからもあのお馬さん応援したい
>>5720
中の人ネタw
>>5720
前田「!!?」
オオデデンネタミツヨ
>>5720
やめたげてよお!ww
今までゲームのポケモンには触れてこなかったワイ
ポケモンめちゃくちゃ楽しそうだな!
>>5711
サ終の兆しはドージギリー実装だと思ってる
>>5729
大典太光世コスのデデンネですか?
>>5706
パパイヤ鈴木が刀剣になったらみたいな大喜利だよ。
パパイヤ鈴木「またせたな!お前たちのダンスコーチがきたぞ!」みたいな
>>5733
デテンネコスした光世ちゃんの可能性も
肥前くんあくタイプのジムリーダーっぽいし歌仙はくさタイプでロズレイド使ってそう
>>5735
( ゚д゚)ハッ!!
ポケットモンスター 山姥切ゴールド
ポケットモンスター 山姥切シルバー
>>5736
でも肥前くんの手持ちポケモンはなつき進化する子ばっかりなんですよねぇ
>>5726
それはめでたいね!
わいの推し馬も種牡馬だけど、仔は今年デビューしたよ!なんとか新馬戦勝ったけど、これからも応援していくよー
>>5738
長義実装当初ゴールデンサン&シルバームーンとか言われてたの思い出した
>>5735
デデンネコス光世「……デネデネー(超小声)」
△△「これより出陣時、刀剣男士に『携帯獣』を装備させることが可能になります!!」
(鶯丸推しのゴリーはエルレイドを検索するのです)
イーブイ進化系は全部好き…イーブイ系箱推し
>>5706
遡って来た
雑談120を最初からすぐだ、凄かったぞw
美術館行ってラーメン食べて帰ってきた
たださに
極薙刀の特殊能力なんだか判明した?
キングオブコントの直前放送みたいなのやってるんだけどナレつだけんw
夜の生にも出るかなwkwk
>>5722
検索したら炎上記事出てきて、あ…検索してゴメンってなった
加州と安定 にはプラスルマイナンつれてて欲しい
映画が終わったからちょい早いおやつを食べてるけど、刀ミュまじか……びっくりした
>>5743
携帯獣「「「ウホウホーー!!!」」」
オーキド「ここに3種類のゴリラがおるじゃろ?」
とある方のツイートで肥前くんの戦闘時の服装時と内番服時で眉毛の部分が微妙に違う。と聞いて確認しようとしたらそもそも私の本丸にはいなかった…。
ここのまとめで確認しようとしたら画質が荒くて無理でしたな。
そのツイートされた方はファイルで比較されてたのでゲーム内でもそうなのかと思ったんだけどな…。ファイルも何のファイルか分からなかったけど推しの変化ひとつでこんなに心がどったんばったん大騒ぎ。
>>5747
画面から飛び出すって🤩🙄
午後から出掛ける予定だったのにうっかり二度寝したらこんな時間
食欲もないし疲れてんのかなー
>>5753
サトシ「それよりピカチュウください」
>>5757
ピカチュウ「光忠?」
>>5753
難民ゴリラ
お覚悟リラ
お空…きれいゴリラ
じゃ。
仲間にするゴリラを選んでくれ
>>5754
オーキド「ここに三冊の図録があるじゃろ?」
>>5754
クリアファイルじゃない?
立ち絵と戦闘と内番の3枚セットがあるはず
そういうの気付けるのすごい
ポケモン談義がすごいけど、ワイほんとーに初期の初期しか知らないからポケモン分からない
それこそピカチュウくらいしか……
5751
どうかしたの?
>>5760
くっそwwww
やっと口内炎が気にならなくなったし、痛くなくなった!あとは完治待つのみ!(о´∀`о)
今夜の清須会議も見たいがコントも見たい
体が2つあれば…あぁうちテレビ1個だった…w
月課おわた
ほめて
>>5763
役者さんの緊急手術と公演中止のツイート見てびっくりしたんやー
>>5767
よーしよしよしえらいウホ!(わしゃわしゃわしゃ)
>>5754
自レス
本当に気づける人凄いんですよね。
目の下の線も微妙に違うのも確認してきました。
ありがとう、オーキド博士。図録があったわね。再度摂取してくるわ
割と取りやすくて通ってたゲーセンが改装のために半年お休みしてた…
おぅ…今度はどこを探そうか…
>>5762
ナカーマ(・∀・)ピカチュウしか知らない
ポケモンわからなくてもピカチュウは知ってるから、ピカチュウは国民的キャラクターなんだなって思う
>>5756
同じく
今日はゆっくりしよー
ファミマで買ったずんだシェイクうまうま
ついさっき雨降ってるし台風来るからってこの三連休のお菓子をネットスーパーで買ったんだけど、雨降ってるのに配達する人大変じゃんってはやくも後悔し始めてる。
何でこう考えなしなんだ。ゴリラ、反省
>>5768
そうだったのか
早く良くなるといいね
>>5772
ピカチュウを「国際的でんきネズミ」って言ったらオカンが「ピカチュウってネズミだったの!?」って驚いてたなぁ…
体型とか大きさとか耳とかしっぽとか歯とかが全然ネズミに見えなくて気づかなかった模様
>>5774
ホットミルクかけて作るやつ?
今度買ってみるー
神戸まで来てミュ中止になったら残念だけど
滋賀までいって蜻蛉切さん本体見に行けばいいって軽く考えちゃったよ
新撰組刀がそれぞれのボスになるとしたら何回考えても裏ボスは堀川くんな気がして仕方ない。もしくは最初は味方にいたのに途中離脱していく。味方時より強くなってる。アイテム回収してね
ピザ一枚食い切ったデブー
健康にいいトマトが入ってるから実質カ口リーゼロといえるデブー
予報だと明日明後日が雨なんだよね
おやつとか買い貯めに行かないとなーお空は明日から本番だし
教え子の文化祭に来ました非常勤講師ワイ
出し物がガチのカジノで困惑する
教「当店は時間制となっております!店内ではこちらの番号札と、ルール表をお持ちください! 」
ワイ「やだ手慣れてるわこのこ」
料金はやさしめの一回50えんだよ。
テレビ観てたら緊急地震速報流れてビクッとしたけどよく考えたらこれ録画だった
あの不協和音心臓に悪いん…
>>5781
ピザといってもSサイズとかでしょ?いけるいける
>>5783
現金掛けるの大丈夫なのか心配になるwww
>>5785
(Mサイズです…)
ゆる募
暇だから出陣部隊募集。出陣場所も募集
男士は全員いる(全て極めてはいない)
>>5783
お金少額でも集めたら賭博罪問われんか…?
>>5766
スマホorPCで見ようぜ!
>>5786
大丈夫、ゲーム時間を買う「時間制」タイプだよ(白目)
>>5788
長谷部!部隊長で!
>>5787
oh ごめんネ……
>>5789
お金をかける形式ではないんでセーフ
刀装…球……ボール………赤と白にすると…………(ハッ!!
>>5781
いけるいける
ハットもドミノもM1人で食べるよ
アメリカだっけ?
トマトは野菜。トマトソース大さじ二杯以上は野菜。だからピザは野菜なんだって話。
ワケわからないけど好きだなと思った
>>5794
セーフというかグレー
もしくはギリアウトくらいだと思うから口外しない方がいいかもね
>>5788
籠の鳥さんはいかがでしょう?
>>5798
アウトはお金を払って「何かバックがある場合」だよ
本当にゲームするだけだから輪投げとかとおんなじだよ
1人でピザ1枚食べるなら具材とか味が4つくらいに分かれてるやつ(?)食べたら飽きなさそう
>>5800
じゃあガチのカジノではないね
よかった
>>5797
トマトは野菜
小麦は植物だからピザ生地も野菜
草を食べた牛から取ったミルクで作るからチーズも実質野菜
ピザは野菜
>>5788
鶯で!
>>5802
ガチ(雰囲気)です
ミラーボールでビロードです
>>5788
謙信くんどうですか
演練だぁ!
>>5803
野菜食って太るとかこの世は地獄…霞食お…
>>5778
違うよー
チルドカップだっけ?マウントレーニア的なストロー差して飲むやつ
ホットミルクかけるのもあるんだ?今度探してみるー
>>5788
安心のお山へGO!
>>5801
4つのもいいし好きなの選んでハーフハーフも良き
>>5808
気体ゴリリウムあるけど吸う?
>>5792
レベル低い男士で2面でこてくん出るまでかえれま10
>>5782
戦ですね…頑張って
>>5813
すまぬ…適正の子が一人もいない
ピザの宅配って1500円から送料無料とかすごいよねってパピーに言ったらそもそもピザが高いからそういうの込みなのねと残念な目で見られたゴリラが通るよ
>>5788
数珠さま
ゴリラ~なぜ鳴くの~
5788だよ
極長谷部部隊長に
極宗三さん
うぐ
謙信くん
あと二人はお守りとして初期刀と初鍛刀つけて山登ってくる
ありがとう
>>5818
ゴリラの勝手でしょ~♪(うちは爆死)
>>5819
自レス
ずず様追加されてるからずず様で売ってくる(山に喧嘩)
ワイんちピザが届けてもらえない…
途中まで取りに行くから、持っていけるギリギリまで持ってきてくださいとか言ったら嫌がられそうだな…
でもお店まで行ったら途中で冷めそうだし、途中まで…少しでも時間を減らして持ち帰りたい
うお!静ちゃんきたああぁぁ!最近来た謙信くんが呼んでくれた!ありがたや…そしてお札は仕事しなかった…(札なしで鍛刀)
>>5819
長谷部部隊長やったー!いってらっしゃい!
>>5822
ワイも昔山の頂上に住んでた時は宅配してもらえなかった。
でも街のお偉いさんが別荘建てたらピザの会社2件も宅配可になってさ。権力ってすげーってなったわ。
>>5822
わかる、自分の家もギリギリサービス外エリア
お店で食べるか、大きい保温バッグを持って行くしかないかな…?
>>5822
嫌がられるというか普通に断られるからね…
最近は保温バックも割引券付きで一緒に売ってるし何回か頼むなら検討してみたら?
5825
露骨な権力にひれ伏しで草
ワイの住居は山に作られた住宅街だから数年前まで宅配可能エリアから山排除されてたわ
でもぶっちゃけピザにあの値段出すならウチで焼いた方が美味いからウチで作るようになったけどねー
うち来月で3年目審神者なんだけど、
入手順で見てたら古いほうから五番目に堀川君がいたんだよね…
うちで育ててる堀川君は四番目に顕現して高レベ極脇として
活躍してるんだけど、五番目の方はレベルどころか連結も
何もされてなくて鍵もかかってなかったんだよね…
今まで気づかなかったんだけど…この子どうしよ…
村正が妖刀(なぜか人斬っちゃう刀)である理由って服を脱ぎたがる(鞘から出たがる)からじゃないか説
おやつの時間ですよ!
つ 塩プリン
>>5831
昨日も塩プリン食べてる人いたな
流行ってるのか?
>>5829
私なら連結する。堀川くんに
5788でーす
4マスめでケビンに謙信くん落とされた…形勢不利引いて謙信くん狙い打ち…真剣必殺までしたのにぃぃぃぃ!数珠丸さんが会心で大活躍してくれたわ(普段会心は滅多に出さない)
謙信くん…行くぞ7-4だ!ケビンを爆殺しにいくぞ目にもの見せてやれぇい!
>>5830
なぜか人斬っちゃうなんて設定あったっけ?
ヒザリータ「ッシャアアアア!アニジャ!アニジャ!」
>>5829
今までは顕現してない刀の状態で眠っていたのかもしれない
その子を起こして物語を作らせるか刀解して帰ってもらうかはゴリラさんが決めたら良い
>>5812
ゴリリウムhshshshs
うっ…ご自愛砲はまだか……ハァハァ…
丸井のセール期間中だからやって来たらお祭りの最中で、車渋滞するかと思ったらお祭り期間中道々に警察官がたってて路駐蹴散らすので何時もより全然快適だった
流石東京都……日頃どんだけ路駐あるかおもいしるね
ポケモン談義に混ざりたかった!
ヤドン可愛いよぉ
香川県行きたいよぉ
あと鞘繋がりで熊系ポケモンと一緒にいる御手杵も浮かんだよ
日本号は黒いモッ…ポチエナとかゾロアとかかなぁ
>>5832
昨日の見てスーパーにあったから買ってきたよ
カラメルが欲しい(入ってない)
>>5788
まだ募集中なら日本号のおいちゃん
>>5839
東京もすごいけど大阪も異常
何とかならんのかね、アレ
宅配ピザ高いよ
作ったことあれば想像つくけど原価…ってなる
>>5835
自レス
ゲーム内は無い。ごめん。あと私の言い方だと微妙に定義と違う。言いたいことをもっと整理するべきだった!ありがとう
>>5843
究極送り迎えとか駅のまわりに民間の車を入れないようにすればいいと思う無理だろうけど何より東京とか大阪は駐車場少ないからなぁ
ここにどれだけのミュに行く予定だったゴリラがいるか分からんが神戸観光で最も大切なことを載せておく
「山側=北、海側=南」だ
そこらの人に聞いてもナチュラルに言われるし、なんなら駅の地図にも山側とか海側とか書いてあるのでな…
繁華街なら海は見えなくても山は確実に見える
せめて楽しんでいってくれ
>>5840
リングマとかキテルグマとか?
クマシュンとかに杵が「大丈夫か?鼻かむか?ほら、ちーん」とか行ってたら可愛くない?
>>5844
取りに行ったら半額とか、二枚目ただとかいってるから何より、ガソリン代、単車代、単車の保険代、とかコミコミになってるんだと思うよ距離で値段変えられないから平均して
後保険代は、一番若い年齢で法人契約するだろうからかなりとられてるはずだよ
>>5805
ビロード…壁紙が?天井が?絨毯が?
>>5788
天下五剣トリオでお山!
近所のデパート行ったらエスカレータ付近に警察官がおった。
男性警官と一般女性を後ろから写真撮ってる女性警官という図
一般女性何された・・・と思ったわ。
下りエスカレータだったんだが、上から客はめちゃ降りて来てて、警官見て「ん?」と立ち止まるから、ステップ付近ですごい渋滞しちゃってたんだよなー
ワイはその階に用事あったから横から抜け出したけど、あれ結構危ないんだな・・・
>>5848だけど
ありがとう、めっちゃ可愛い(サムズアップ)
>>5852
多分実況検分てきなアレ
痴漢とかだと「こういう感じで触られました」って写真を撮ることがある
男の警察官が犯人役だと思うよ
ちょいお高い回るお寿司食べてきたー
お寿司屋さんでは茶碗蒸し食べるのがマイルール
>>5852
エスカレーターの出入り口(?)付近で停滞されるの本当に困る…
仕方ないから小刻みに前に進むけど、本当にぽやーっとしてないで自分がいる場所が一歩間違えれば危険な場所って意識持って歩いてほしい(どうしても早く歩けない動けない人とかはしょうがないけど)
流れをぶった切っちゃうけどどうしても言いたい!
昨夜京都市中に出陣する勇気がない事を相談した新人審神者です!先輩審神者の助言にて勇気を出して脇短で様子見、お守り装備でいってらっしゃいして二周でボス到達&撃破できました(*´∀`)
先輩審神者方ありがとう!!暫く脇短は市中でレベリングしときます!中傷は無傷…中傷は無傷…
>>5855
私はたまごたべることにしてるー
>>5857
がんばえー!
中傷は無傷が辛いなら中傷はかすり傷!
>>5855
ワイはカマ焼きー
池田屋一階(6-4)突破できました!
最後のボスマス!ずるくないですか?!重傷が三振り出ましたよ?!粟田口三振りいたんですがピンポイントで粟田口だけ重傷になりました。居ても軽傷進軍だったので破壊はありませんでしたが、絶対リベンジで殴り込みに行こうと決心しましたわ
増税前にと本まとめ買いした。
8万くらいしたけど、コミケより使わなかったから実質ゼロ円って自分に言い聞かせてる。
宅配ピザは宅配人員の確保が大変で、値段下げて買いやすくして収益を上げるというよくある商売の仕方ができないと聞いたことあるな。
今演練に行ったら隊長の極打刀は金投石2個積み、のこりの極短刀5振りは刀装なしで馬だけ装備の部隊がいたんだけどどこに出陣してるんだろう…
>>5857
見てたよー
参考までに…だけど。特の短刀ちゃんは全員カンストさせない方がいいよ。
6面を戦う選抜メンバーもしくは、極めたいメンバーだけ選んでカンスト目指すといいよ。
なぜなら、7-4で低レベ極打を育てるときに特の短刀ちゃんがいくらでも必要になるから。
経験値もったいなくないならカンストの子に入ってもらえばいいだけだけどね。
>>5857
おめー
それまでノーダメクリアもできるようなステージからいきなり中傷必死なステージになるから、感覚が追い付かんだろうけど、実際中傷はチャンスタイムとも取れるからね(真剣必殺の)
司令官の我慢の見せ所よ
>>5864
舞台編成の途中でゲームやめなあかんかったりしてそのまま放置とかじゃない?
寝落ちとか
元イベント警備ゴリラ
エスカレーター事故は法定研修でガッチリ習うので、ヤバい時はつい列整理したくなる
(実際はそこの警備さんを呼ぶ)
将棋倒し事故の過去資料集はみんなのトラウマ
>>5864
ワイこの前半寝で、
全員マッパで出陣させてしまったたことある
>>5864
丁度出陣中なのでは
それで短刀達の刀装はげてて、本丸側から見たら軽〜重傷のタイミングだったとか
打刀の刀装1.1の残りでも演練表示なら普通に見えるし
飲食関係は原価がーって言われるけど、店舗の家賃、光熱費、設備代、人件費、運送費、その他もろもろ込での値段設定だから食材のみで計算するのは間違えてるうほ
>>5864
馬やお守りは何かの印としてつけてる場合もある
うちは疲労してる男士にどっちか余ってるのをつけること多い
>>5864
部隊編成中に呼ばれたりするとそうなる
遅すぎるお昼ご飯はレタスサンド~
シャキシャキで美味しい
>>5855
ワイ茶碗蒸しとポテトー
>>5874
レタス以外挟まないの?
最近、鍛刀動画とかで知ったんだけど
鍛刀して結果を開けるときに、暗転の長さで誰が出てくるとかある程度わかるんだね
開けるときわかるよってサニいるのかな
あと単純に最近は食材も値上げされてるから、本当飲食業界よくやってると思うわ
酒は原価安いし友だち多いからお客さんには困らないしって飲み屋開店したけど諸々がままならず閉店した知り合い思い出した
>>5876
ハムとチーズも入ってるけど、メインはレタスモッサリ!
ピザはスーパーに売ってる安い商品にカスタマイズするといいよ
具材切ったりが面倒ならチーズ(とろけるタイプ)を千切って乗せるだけでも美味しくなるよ
>>5859
かすり傷!そうだかすり傷だ…!うちの男士達は強い子泣かない子…!!
>>5865
なるほど7-4で短刀達が必要…φ(..)メモメモ 皆平等に!という意識があるので短刀達は80くらいまで6面レベリング、大きい子達は厚樫山ハイキングで80くらいまで上げてから大きい子中心に7面でカンストを目指したい気持ち…(具体的な推奨レベル等はまだ見てない)
パッパが真っ先にカンストしそうだけどパッパならカンストしてても勿体ない精神より前に安心感が勝るのでパッパに引率してもらいます!
>>5866
ほんとそれですね!手伝い札足りないギリィ…
一回戻った後は軽傷出撃させようか悩んだ末にやはり手入れ部屋にぶっこんで満員になってしまう…。真剣必殺画像集めなければ…!!
5864です。いろんなケースを教えてくれてありがとう。
編成途中がリアルタイムで反映されるのは知ってたけど、出陣中ってこともあるのか。
それで時々刀装の付き方がまばらな編成があったのね。気付かなかったよ…
>>5881
冷凍ピザにひきわり納豆トッピングして食べるの一時期ハマってたな
カラシ混ぜたり白髪ネギちょっと乗せるのもいいアクセントになった
>>5884
な、なっとう!?
それは気になる
うちにもやっと静ちゃんきたよーーー
これで宿帳の空きは極めだけだああああ
…おや?この空きは誰かな?
え?剣??
ナンノコトカナーー??
>>5886
まさかの今剣と思った後に、
ち、ちげえ、これは刀種だ……!となった
南無ー
久しぶりに村正さん鍛刀したー!やっと乱舞レベル3になったぞー!
私の長谷部さん3時間産で噂の2:30が見たかったなぁと思ったらそれ以降2:30でしか出なくなったので申し訳なくなった。3時間でも乱舞レベル上げるので全然喜べる
>>5885
納豆…未知の領域
でも和風なピザあるもんね
>>5884
納豆はひきわりのがいいんかな?(小粒タイプしかない)
海苔のせても美味しそうなんで試してみる
お外が暗いよーテンションが下がる…
大包平さん何かテンションが上がることしてください(無茶振り)
>>5871
そういやそうだね
考え改めるウホ
でも美味しいからたまにとるよ!
>>5868
エレベーターの片側開けるやつ
ホントに規制して欲しいわ
>>5852
自レス
なるほど。やっぱ何かあったのか・・・
実況検分、ってのが必要なのはわかるが列整理するなり、お知らせ置いとくなりしてほしいなーと思ってしまったよ。
エスカレータってほんと怖いね・・・
>>5891
お外暗いと逆にテンション上がって踊ったりしちゃうゴリラこと私参上
>>5877
なんとなくロード長い子はレアかなと思ってたけどやっぱりそうなのね
ドロップでもレアの時長い気がするんだけど気のせいかな?
>>5884
ベースは何ソースになるのかしら気になる
長距離で亀甲さんとか村正さんとかレア4太刀とか蛍丸とか来るのに!
なぜソハヤが来ない!!どれだけ確率絞られてるんだぁぁぁ(発狂)
DMMポイントって有償無償関係なく期限あるのか
静さん初登場の時、鍛刀動画出してた人のやつ見てたけど、5時間でめっちゃロードが長かったなー。で、実際静さんだったからロード時間で予測はつけられるのかも?
刀帳見てるとものの見事に泥のみと始める前のイベのみで入手できる刀がすっぽり抜けてる…
泥運が最高に悪い我が本丸、全員鍛刀できるようにならないかなって思う
ポケモン談義やってたんだ
この間ポケモンストアにソフト予約しに行って
お店の人とポケモン話出来てよかった
可愛いピカチュウとイーブイのヘアアクセサリーも買ったよ!
ポケセンのグッズは可愛くてついいろいろ
買っちゃうんだよな〜
そしてどんどん増えるポケモンのぬいぐるみw
今回の台風、ワイの住んでる所、強風域すらかすってないけど今日は若干風が強かった
雨は降ってないけど、なんかどんよりしてるし妙に暑かった
>>5893
あれねー
実際、現場では「歩きたくない」って人の方が多いんだよね
下からせっつかれて、ビビって歩いてしまう
イベント会場は警備がいっぱいいるからそれも予防出来るけど、駅とかは深刻だよぬ
令和ちゃん今年はもう大型の台風受け入れまくってお疲れでしょうに
そろそろ打ち止めでお願いします!!息切れしちゃうでしょ
KBCさんて、長谷部落とすっけ?
>>5906
ケビンちゃんは長谷部たまーにくれるよ
>>5906
前から落とすよー
ケビン泥でもそれなりにレアな方なはず
3:20すらでないんですよね
でもドロップで鶴丸といち兄がめちゃくちゃくるんですよね
静ちゃんのつつきすぎが聞きたいです
>>5907
しらなかった、ありがとう。
始めてだったから、ちょっと動揺した
>>5905
でもねでもね、平成お兄ちゃんは年に25個以上も台風つくってるの。まだまだ足りないよう
つつきすぎどころかお声すら聞かぬわが本丸の哀しみよ
>>5906
ケビン泥でややレア
厚くん
ケビン泥でレア
兄者
膝丸
ケビン泥でかなりレア
長谷部
ばみ
なかなか長谷部来なくて泣きそう…
>>5911
数は少ないかもしれないけど、その分精鋭(被害甚大)だからもう十分だよ?
椿寺と桶狭間が懐かしい
>>5898
lv80位になった、特短刀のほとんどを7-4でカンスト
させたけど、一度もソハヤに出会ったことがありません
ちなみに数珠様にも出会ってません(泣)
長谷部なかなか来なくて泣きそう…
宅配ピザは安いとみんなガンガン注文するから、意図的に高めに設定してるとか聞いたことあるな
というかピザ食べたくなったけど夕飯はワイと子供だけなのでスーパーの寿司(子)と残りご飯にしらすとアカモク乗せ(ワイ)なんだ…
いかん…ピザ…
長谷部は高レベル検非違使とボス泥だっけ
ボス泥長谷部は下手すると稀泥よりレアだよね
謙信くんが小豆さんのことしか話さなくてつら…小豆さんいない本丸でごめんよ
ワイ本丸の静ちゃんなんて乱舞レベル0だよお…
7-4入ってソハヤは割とすぐにきた。翌日にもきた。
ソハヤってぽんぽん落ちるのねー
…これがソハヤを見た最後であった。
とうらぶすとあに行ったついでに久しぶりにアニメイトとかはしごしたけど、自制心ぶっ壊れた…
レジで値段言われて「あれ?こんなに買っ…て…???」ってなった
でも満足や。
部屋片付けてグッズいれる棚を用意したから、置場所がないと手を出してなかったあくりるひぎゃー買ってきた!!
ピザ丁度昨日頼んだわ
お高いけどたまの贅沢は幸せよね、でも怖くて体重計に乗れない…
>>5921
うちもー
お世話係いなくてごめんねぇ
出してくれれば解決するんだよぉぉぉ???って思いながら
>>5919
つ ピザとーすと
初修行希望で直談判しに来たのは薬研でしたー。でもまだレベルがカンストしてないので主的には待ってほしいので見送りしました。
あと初修行はもう初鍛刀って決めてるんだ…!
まじか!25個もあったの?嘘やん(絶望)
あの「○○の様子がいつもと違うようだ」みたいなのが凄い進化前のポケモンで前から笑ってしまう。真面目な話だもんな、ごめんな
「長谷部沼ゴリラは、長谷部をとにかく大量に持っている」というイメージがある人も多かろうが
それはあくまでも沼の一部なのである
一振教の(もしくは一振教だった)、長谷部沼ゴリラも普通に多いのである
そしてこんなゴリラは、革命後は普通に乱舞難民なのである……
むしろ沼民の方が乱舞難民になりやすい、という説が、あるとかないとか……
うちは夜ごはん、揚げ餃子だ
50個作って、揚げてくる
初鍛刀を修行させたくても今は毛利くんも謙信くんも出るからそういう方は無理なのか…確かにそれは複雑だな
>>5929
去年は29号で打ち止めです
>>5931
シンプルにかなしいやつ………
そうか?長谷部大好き一振教だがあいも変わらず長谷部はよくくるぞ。本丸差?
>>5936
間違いなくアカ差ですな
宅配ピザお値段の割に美味しくないと思ってたんだけど引っ越した地域が配達エリアのローカルピザ屋さんが美味しくてすっかりはまった
大手チェーンより1000円くらい安いのだ
なんつーかね、具材もたっぷりでお野菜多めでなにより生地がうんまい
まぁ、はまったといってもそんなに頻繁に頼まないけど書いてたら食べたくなってきた
謙信くんに日課を打たせたらパパ上が来た
乱舞5になりました!ありがとう謙信くん
おっこんの着ぐるみ来て謙信くんハグハグ
雑談ゴリラに教えてもらった餃子キットは便利だよね
百均のキッチン系はあまり信用できんと思い込んでたから、ここまで活躍するとは思わなかったウホよ
>>5936
ワイは乱舞2になるまで3ヶ月かかったわ
話によく聞く鍛刀キャンペーンの副産物もあんまりない
最悪だよ…。ジュエリーケース、兼定の落としちゃった…。
なんで、カバンにいれてたのに、やっと出たのに…、なんで六個もあってピンポイントで兼定だけ落とすんだよわたしぃ…。
家から徒歩3分と10分の所にピザ屋がある…行ったことないけどもう少し遠い15~20分くらいの所にも2件ある
誘惑が凄い
月1回のご褒美だから…がまん……
この手のゲームって他にやったことほとんどないからずっと謎に思ってきたんだけどアカウント差って具体的にどういうこと?出やすい確率がアカウントで違うってこと?
週刊日本刀、2号ぐらい買い忘れていることに気がついた悲しみ
5936
うちも一振り教で長谷部よく来るよ~
連日長距離ボスドロ長谷部、からの検非違使長谷部だったりする
>>5944
意訳すると「たまたま」「運による」みたいなことじゃない?
>>5945
バックナンバー取り寄せて定期購読申し込めばもう安心!
>>5944
リアルラック的な意味合いじゃないかな?
あのまん丸のピザって食べたこと無いな
せいぜいパン屋さんのピザトーストくらいだから、一度はちゃんとしたのを食べてみたい
>>5945
あの手の本は在庫あればバックナンバーが手に入るよ。
今見てみたけど在庫切れは13号だけのようだった
買い方によっては送料はかかっちゃうけど
>>5948
バックナンバー置いてある本屋に心当たりはあるからそこは心配してないんだけど、外出する口実にしていたのに忘れるなんて私のバカ、的な。
(いつもニコニコ店頭現金払いが家族のマイルール)
>>5939
all350?
わぁい池田屋で江雪さんドロップ
大当たりなんだけど大当たりなんだけど習合10まだですか
>>5944
例えば同じ札使って同時に鍛刀して、静ちゃんの出やすい本丸と出にくい本丸ってこと?
新しい子も来ることだし、そろそろ篭手切くんの修行も解禁されないかな
アイドル極めてくるのか、篭手切Pになるのか気になっているんだ
長谷部は白山の時に三振り乱舞マックスに出来るくらいきたで
資源ばら撒いて鍛刀すれば長谷部は結構来てくれる…はず!
9月はずっと仕事が忙しくてあっという間にもうすぐ消費税増税ー取りあえず悩んでたゲームソフトとそれをやるために〇天堂スイッチ購入。さっき日用品で高い物&悪くならないものを多めに買って来た。とうらぶのグッズのアイライナー予約しようかと思ってるんだけど、価格税込みってなってるから10月以降でも変わらないよね。駆け込みで買う気も無かったのを色々買うつもりは無いけど、元々買う予定のものは早めに購入しようっと。後は来週中に10月過ぎに切れる定期券を継続で購入しないと。
>>5944
例えば、「加州が落ちたら毎回安定も続けて落ちるよねw」って言う人がいるとして、でもどこの本丸も加州と安定が続けて来るわけじゃない
ってやつがアカウント差
「今回静ちゃん来やすい?3ふりきた!」
もアカウント差
長谷部は今回のCPでも良くくるな
うちの鍛刀CPの副産物っていったら長谷部だ
3:20や4:00なんて見ないよ
>>5944
自レス
ありがとう。「運」ってことなんだね
5955さんが言ってるような感じでアカウントで差が本当にあるのかな?って思ってたところなんだ
>>5931
特短刀レベリングの為に7-4に篭ってたらボスマス長谷部、検非違使長谷部であっという間に習合終わったよ
長谷部を収穫したいなら7-4に限る
>>5962
一部打刀と太刀と槍は7-4がいいよね
>>5946
横になっちゃうけど5931です
ああもちろん、別に全員がそうって意味じゃないです
「出ない所は本当に出ないんですよ、マジで。ボス踏んでないとかじゃなくて」
ってのをちょっとネタ風に言ってるだけですね
……泣いてはない……泣いてはないぞ……(←出ない所)
>>5960
自本丸だと長谷部はこないけど鶯丸ならレア4の割にはきます…
>>5962
横だけど3ヶ月出なかったゴリラ、7-4に3ヶ月通ったんですよ……
増税前だから‼︎‼︎を言い訳にちょっと気になる口紅すぐ買っちゃう
だってコーラルオレンジとコーラルピンクとコーラルは違う色だし…
レッドとチェリーも、ワインレッドとバーガンディも違う色だし…
歌仙さんならきっとわかってくれるよね!
>>5950
つ冷凍ピザ
メイク講座でリキッドのアイライナーよく出てくるけどワイが使うとなんか似合わないと言うか、キツい印象になっちゃうんだよね
だからペンシルタイプ使ってるんだけど似合う人と似合わない人何が違うのかなー
使用感はリキッドの方が好きなんだけどな
長谷部ならうち結構来るから差し上げたい
代わりに髭切くれる?
>>5964
薬研ニキの初顕現が革命後貞ちゃんの四日前(述べプレイ時間三ヶ月)っていう変な本丸もあるから…
アカウント差かぁ…
ドロップだとうちは元祖レア4だと鶴は来る、鶯は来ない
大太刀だとぱっぱは来る、たろじろさんは来ない
鍛刀だと元祖コモンで鳴狐か獅子王くんが出始めると波に乗り始めたかもって感じる
ミネラルマルシェなるイベントからたださに
推しっぽい色の鉱石を買えたよ
雑談でもよく石の話しているゴリラたちいるけど、確かにこれはハマってしまいそうですなぁ
買い物先でとても綺麗な水色のパンツスタイルの女性がいてね、お〜爽やかな色だと思ってバックスタイル見たら下着がスケスケだった‥
長距離は周回コストの低さの割にいろいろ出るから重宝してるわ
長距離専門カンスト特短部隊置いてる
>>5969
肌色だろうね
馴染みにくさが露骨に出るから
>>5974
あるあるだね…お姉さん下着透けてますよ!って教えてあげるべきか否かいつも悩む
うちも長谷部が出ない方のゴリラだけど
7-1,7-2,7-4にいっぱいいるよーはよく聞くし、実際に7面通ったよね
……ウチの7面はどうやら歴史改変されているらしいな!
私の時はもうそれほど話題にも上がらなくなってたけど呪われた地?国?ってあったよね。あれなんで呪われた扱いされてたの?あれもアカウント差()?
>>5974
おうっふ… 秘密丸見えじゃないですかーやだー
>>5970
両方来ません()
ハーゲンダッツのずんだはもうちょい塩気がほしい
>>5974
つベージュのおパンツ
>>5974
おお…淡い色のパンツスタイルは危ないよね…
>>5982
あっそうだ今日買ったんだ!
子供が寝たら食べよ(来月健康診断)
>>5970
膝丸でいいなら、どぞ()
日本号と長谷部が飲んでいる(池田屋二階)という噂があって連日池田屋の焼き討ちしたなぁ
なお諦めて行ったお山のケビンで初ドロしたもよう
そういえば3年間歌仙が来なくてシール様でゲットしたっていう戦慄するような話ここでこの前聞いたけど、あれもアカウント差なの…?歌仙が来ないって相当だと思うん…
>>5966
5962だが、なんかごめんな…
>>5960
うちは白山くんの時に鶴丸めっちゃ来て長谷部の乱舞を追い抜いてしまいましたな…
ワイ男審神者、今日届いた図録を見て白山吉光に恋をする
>>5991
え、ちょっと詳しく
うち白山くんいないから聞きたいー
>>5974
自レス
悩んでる間に行っちゃってね‥
ベージュのおパンツ偉大だわ‥
>>5991
へいらっしゃい沼一名様ごあんなーい
みんな今の期間どこに、どんなレベル・刀種の編成で出陣してるの?
あっちにふらふら、こっちにふらふらしすぎて結局まともなレベリングができてないんだよね…
>>5989
いえいえ…
>>5988
イベントに参加しない、日課鍛刀しない、周回もしないならあるかも
>>5979
鯖差
>>5988
そうだね
どんなコモンにも「たまたま」で来ない可能性はある
それがアカ差の闇()
>>5995
推し探しでひたすら長距離
膝丸と某変態さんの中の人が同じってことを情報として知ってはいるけど、理解することを頭が拒んでいる(演技の幅スゲー)
>>5995
常設面でのレベリングが面倒になってきたのでドロップ目当てで6-4、たまに気分転換に7-4って感じだな
6-4極短5に銃兵つけて隊長に桜付けしたい男士いれて遠征用男士の桜付けも兼ねてる
>>5991
いらっしゃいませ~白山沼にようこそ~
ええじゃろ?白山ええじゃろ?
>>5992
端的に言えばクールで純情でかわいいことと真剣必殺の肘周りの筋肉の付き方
ついでにまげてある左足でミドルキックされたい
>>5995
7-1で極脇3、極打2、極短1のレベリング中だよー
お山が一番好きだけどずっと籠ると飽きるから最近は7-1通い
>>5995
極打刀(40代)と極大太刀(40代)でひたすら8-2籠り
途中の中ボスみたいなの出るマスの前で撤退
静さん来ないけど長谷部が来てやっと乱舞5になったよ!
お祝いに修行出そうか悩んだけどまだカンストしてなかった… これを機にカンストからの修行出そうかな…
>>5979
小狐丸がそこだけ実装されてなかったとかじゃなかったっけ?
それは別件か?
>>5979
呪われし相模国ですわ
何だっけ…とうぐってみたらコンプ出来ない、ケビンが全然出ない、これサーバーが呪われてる…とかだった模様
>>5997
初期刀枠だからこそ確定報酬だったこともないしあり得ない偶然でもないんじゃない?
本人じゃないから分かんないけどさ
新しいてぬぐいコレクションと、もちマスが虎徹三兄弟推しに襲いかかる…
>>6007
おめ!
きわべはいいですぞ
ぜひ修行に出してくだされ
>>5995
特70前後の短刀ちゃんで7-4回ってる
90超えたら修行行ってもらうので
あと時々極打刀とかで8-2(未クリア)
極めた子達と最近来た子は里とかイベントでレベリング予定ですわ
ウチのケビンちゃんはほぼ毎日お膝くれる弟推しだけど
逆にウチは兄者しか来ないみたいな話も聞いたことあるな
>>5995
怪我なしでのんびり長距離
期待してないけど蕎麦屋きたらラッキーだなぁ
>>5995
イベントで極脇6と極短6はレベリングするから、普段は極打6で城内長距離ボス前撤退レベリング
数百万人で一斉に賽子振った場合、延々と1しか出ない人や特定の数だけが何千回振っても出ない人がいるのは理論上は不思議ではないからな
だが、それが自分にふりかかったら賽子がおかしいのではと思う
そういえばと思い出してゲーム先行申し込みしてきた。毎度全文読んでから申し込むけど相変わらず不安で仕方ない。当落のことだけでなくちゃんと申し込めたかの不安ね。メール確認来るけど慣れないとちょっと今だに不安
>>6013
今度の里は帰ってきた極バミのレベル上げしたいなぁ
7-4って短距離より長距離の方がドロップ良くない?
>>5988
そこそこ活動してたっぽいお話だったけど、初期刀組の泥も鍛刀もすごく偏ってたらしい
歌仙落ちたって思った瞬間アプリも落ちて確認してみたら蜂須賀だったって聞いたから、シールなかったら運営に問い合わすって話だったよ
垢差ってより相模の闇って凄いね…
>>6017
確かに理論上の理解はするが納得はできないな
6面突破したら本丸帰るたびに修行志願者が来るの面白いけど大変。連隊戦の特別合戦場でレベル上げ頑張ったかいがあったなぁと思う瞬間でもあり、通常マス攻略後回ししてごめんなぁと思った。
>>6020
マスの数が増えると分母増えるからじゃないん?
ケビンが久しぶりにお膝くれた
うちのケビンは薬研、五虎退推し
次点でいまつるちゃん
いまつるちゃんは源氏兄弟のセ○ムの可能性も微レ存
久しぶりに7-3の城下行ったら刀装全然溶けなくて快適だからしばらく籠もるー
ところで今日の夕食は回鍋肉にしようか、お好み焼きにしようか……
うちの夕飯はポークソテーやで
>>6026
お好み焼き!(マヨと鰹節たっぷり)
号のおいちゃんとそねさんのひげの生えたもちマスちゃん、もちなのに一丁前にひげ生やしててかわいいすき
モンティ・ホール問題で話題になったけど、「人間の感覚 的にはこちらが正しい」と思っていたことが、後に数学的には間違いだと「証明」されてしまったことってあるんよね
コンピューターより優れた面もあるとはいうけど、感覚はやっぱり感覚なのよね
今日のお鍋はトマト味〜
>>6029
かわいいよね〜
(もちマスのひげがゴマに見えたのは内緒)
>>6001
某変態さん…ああ(目逸らし)
声優さんの演技力ってスゴいよねほんと
多部未華子ちゃんキュート
年々可愛くなって地味地味言われるけどすっき
本日は具材たっぷり(というかぶっこみまくった結果ごった煮の様相を呈する)豚汁~
今日の夕飯…とりあえずご飯セットしてくる
今日は昨日仕掛けた鶏ハムでサラスパ~
今日の晩御飯…とりあえず日本酒から飲むか
うちは豚肉の味噌焼き、そぼろかけたカボチャ、だし乗せた冷や奴、ナメコの味噌汁
作るの面倒なんでお茶漬けで終了のゴリ子
お箸持ってお邪魔したい‥
今日はベーコンともやしのナムルとたこ焼きという謎の組み合わせだよ
増税前だし、お着物つくちゃったー
夏物つけ下げ訪問着ー普通は訪問着の夏物ってあんまり作られないんだけどなんかあったからー今年は着るの無理だけど満足ー
ケビンにまだ会ったことないけど感覚的感想「怖い」
今日の晩御飯は、焼きそば(期間限定バター醤油風味の袋麺)にカット野菜を加えて焼いたのと、だし巻き卵!
デザートに、さつま芋味の金つばを頂きます〜
孤独のグルメ傑作選を見て飯テロ
ここに来ても飯テロ
飯テロからは逃れられないって事か
>>6007
きわべ良いよ!
中傷と真剣必殺が格好良いし、放置台詞がたまらない
刀装失敗台詞もめっちゃ可愛いんじゃー
>>6040
お茶漬けに生卵を割り入れて食べるの好き〜
タンパク質も簡単に取れる
5995です。
みんなの回答を参考に里までの間、もう少し頑張ります。
ありがとう!
>>6043
そのうち『(月課おわらねえ)ケビン出てこいやごるぁぁぁあ!!』ってなるよー
(手入れ資財的には出さない方がよい。個人的感想)
>>6043
そんなあなたにオススメ
つ夜戦のケビン
今窓の外見てたら出前のバイクの人が盛大にコケて全てをぶちまけてた……
かわいそすぎる
ぬあー間違えたーめちゃくちゃ初歩的な間違いしたー
6043
その感想が出てくるだけでかわいい
昔はそう思ってたけど、今は極でぶん殴れば怖くないからな…
>>6043
夜のケビンちゃんは美味しい(短脇目線)
増税前に漫画の本爆買いしたー
本は電子書籍派だから安くなんないもん!
化粧品も買わないといけないし…あと買っておいた方がいいのあったかな〜
>>6051
可哀想に、配達先の家にも悪いし本人も痛いし
職場に帰ったら怒られるよね
>>6051
コケを全てぶちまけてたと読み違えて脳内イメージがすごいシュールだった
今夜は、うち飲みー 焼き鳥(手作り)、椎茸の網焼き、トマトとモッツァレラチーズ、奮発したマグロ尽くしのお刺身、昨夜の残りのチキングラタン。3連休だしまったりだよ。
>>6055
風邪薬とか?
>>6043
お昼のケビンでもそのうち癒やしになるから
>>6055
期限があるけど、買えたら定期券は買ったほうがいいよ。大体2週間前から買えるし。
>>6056
そか、怒られる可能性もあるのか
私だったらよしよししちゃいそう
けど世の中厳しいんだよね
KBCは経験値減るから出てくんな になったな
1/5CP飽きましたよ
>>6057
コケを全て……?(混乱)
座右の銘は「ケビン、一回ボコるのも二回ボコるのも、手間は同じようなものだものね」
もちろん初期刀は歌仙兼定のワイゴリラ、やっと再び1-1以外全てケビンマーク付きましたいえーい!
いやぁ~………8-2が7周目あたりから急にボス行かなくなっちゃって手間取りましたわ
>>6055
フライパン、肌着、常備薬買ったゴリ
車持ってるならガソリンとか整備しておいた方がいいよー
>>6058
マクロ尽くしのお刺身とかめっちゃ高そう
あ゛ーもう頭が痛いんじゃああ
それも緊張型か偏頭痛か判別がつかないから対処ができん
色々揃った後は全ては経験値になるよね
だからこそもっと高難度 高経験値が求められる
>>6068
おおう、お薬も飲めないということか
そういやわいもファンデ買わなきゃな
資生堂の新作ファンデ。サンプルもらって使ったら驚く程に良かった
>>6062
出前バイトじゃないけど、スーパーの牛乳品出し中に
盛大にぶちまけてお客さんの前でやらかした事あるなぁ
その時のお婆様が、大丈夫って背中ぽんぽんしてくれて
他の店員呼びに行ってくれた時は後で休憩中に嬉しくて泣いた
ゴリラ in 激混みのスシロ〜〜!!!!!!!
全然呼ばれねえぞどうなってんだこれ
>>6073
回転寿司って異様に混むときあるよね
家族連れ多いとごはんもゆっくりだし
>>5969
アイライナー引いてから、パウダーアイシャドウでラインをぼかしてるかな?
いかにも引いてます感がなくなるよー
演練コメに静ちゃんカウントしてる審神者さんいるけど見るたびに増えてて、札無し6静ちゃんになってた
うちは安定の鍛刀惨敗中だよ!(運をおくれ!)
>>6067
高かった!けど今週ずっと残業だったので値段には目をつむったよ
>>6073
彼岸の三連休の初日だからねー
>>6059
あー私も鎮痛剤買わないと
刀ミュの公演中止だから侍展行くわ、ていう人がいるそうなんだけどフットワーク軽すぎない…?
神戸と福岡やぞ…?
夕市的な安売り行こうと思ってたのに忘れてた
>>6069
極専用の戦場欲しいな
>>6073
週末のこの時間帯は待つよ
>>6072
おばあちゃーーーん!
それは泣いちゃう!
大変だったねぇ。
>>6080
審神者リアルもゴリラ多すぎない?(誉めてる)
>>6073
土日祝日のスシローは予約無しなら5時半まで行かないと1時間くらい平気で待たされる気がするよ…
がんばー
>>6077
残業おつかれさまー!ゆっくり楽しもう三連休!
店頭に置いてあるサンプル使ったらめちゃめちゃ良くて買おうとしたら限定数量品でなかった(。-∀-)
増税前に皆んな買ってるのかね
>>6078
あ、お彼岸かー
そりゃ混みますよぉ
うーーん、思考が激落ちだぞ
台風のせいなのか??
>>6076
うちも1時間30分ばっかり〜
その人何回回してるのか気になるね
>>6080
せっかく休みとって行ったのだからよっしゃ!行くぜってゴリもいるんよ
機動がシンゴリ
スシローって予約できるんだ
そっちに驚いた
ネットスーパーで頼んだ商品、数間違ってるけどこれ棚卸しのためにも言った方がいいのかなぁ
逆に混乱するかしら
納豆巻を1パック頼んだのに2パック入ってる
さにレベ300の演練って一周回ってお相手の編成が緩いっていうのを見たんだけど、逆に一番ガチパが跋扈してるのってどのあたりなの?
それなりのレベルまで来たけどまだ殺伐としてないし、285~290あたりなのかな?
>>6080
すごいね…
交通費かければ行けないことはないけど…
>>5974
透けてる場合は見送りますが、フレアーミニスカートがショルダーバッグでたくし上がってる女子の場合はダッシュして教えてあげてる(二度ほどダッシュしています)。
>>6090
自分、季節の変わり目は毎度ドン底!
ドン底!ズンドコ!やけくそイェーイ!
>>6028
お好み焼きにしたよー
鰹節きらしてたけど、山芋たっぷり、魚粉たっぷり入れたから旨味ぎゅーのとろーりほくほくだよ!
ニュースで見たけど墓じまいすごく増えてるんだね
散骨とか今はゆるいけどそのうち何らかの規制かかりそう…というかよく分からない税金かけてきそう
そうか、世は彼岸か…
祀るものがないので失念してた
>>6094
230-250あたりそのイメージ
>>6080
ぶっちゃけ新幹線乗っちゃえば近いよ!
気軽に新幹線乗れる懐が羨ましいけどw
最近ようやくチャレ枠で300のシンゴリ様と手合わせの権利を得たぞー
カンスト極村正&極兼さん、80の極パッパ&蛍。50代極たろじろという恐ろしい部隊だった…
カンストノマ大太刀×5、カンスト3スロ太刀で挑んだのに赤子の手を捻るように潰された…
シンゴリ怖い…
>>6094
レベル帯よりもそれぞれの審神者のスタンス次第かな
いつも同じカンスト極短部隊出しっぱなしの人もいれば
逆に単騎置きっぱなしの人まで様々だからね
>>6094
ガチパがどのレベルなのかにもよるよな…さにレベ低いうちだと極短高レベでガチパって言うだろうし。
>>6093
元スーパー店員だけど言ってくれた方が嬉しい
予約が同じ時間で入れ間違いって事もあるし、多い分は食べてくださいってなるんで連絡が面倒じゃなければ是非
>>6094
ワイちょうど230ちょっとだけど
極短6カンスト~カンスト間近はまぁほぼ毎日いる感じかな
ただし単騎も多い
>>6103
極ぱっぱ80か…おっふw
わいなら拝んでおくわ
>>5923
うちと全く同じだわ…
おなかくだしてから気持ち悪い・・・
昼間食べた天ぷらか昨日からの不正出血か水分不足か・・・
彼岸はおはぎ食べる日さー
>>6106
わかった!電話するぜ!
>>6094
200くらいがしんどくて、250の時すでに演練相手の編成楽だったな
今280だけどガチパと緩いの半々くらい
……と言ってもカンスト3スロ打や大太刀編成でもぶっちゃけ勝てちゃうから気にならないw
>>6101
250過ぎると急に緩くなるよね
>>6094
うち最近は一周して逆に40くらいの極部隊が増えたな
>>6100
秋分の日が今度の月曜だからね〜
前後3日間だから昨日からだったのかな?
>>6099
お墓は残された側が通うの大変な場所にあったりするからね…
うちのオカンは大阪なので四天王寺の誰でも入れる墓でいい、と言ってたわ
確かにその方がワイも行きやすい
さにレベ300っていうと、もう極大太刀全振りカンスト、槍も80~カンストなんでしょ?ってイメージ
金盾ガン積み極大太刀とかごろごろしてそう
>>6111
おはぎ、で鶴丸と長谷部思い浮かぶようになってしまったワイみたいなゴリラはきっと他にもいる筈……
>>6118
そういう人もいるけどいろいろだよ
長くやってれば勝手になるものだし
いまテレビでまいうー旅みてるんだけどここのパパイヤ乱舞思い出して笑ってしまいそうになる
そうか、増税前だから化粧品か…
夏の間は自転車で流れるので日焼け止め+粉で生きてたけど、コラボのアイシャドウも来るしファンデも買わねば…
>>6119
何故あそこまでおはぎ推しだったのだろうとグルグル考え続けるゴリラです
>>6119
ノ
(挙手)
>>6110
全部の可能性もあるけど、とりあえずスポドリか経口補水液飲んどこ
>>6110
ありゃりゃ、ちびちびでも水分摂った方がいいで
>>6121
今鰻食べてるヤツ?
>>6110
うん、全部だな!
経口補水液飲んで横になってどうにもきつい感じがしたら救急医療相談窓口に電話してみなされ。
最近同レベル帯で極大太刀のレベルが81なのを見たときにはびっくりしたな
実装時期からずっと連れてればそんなレベルにもなるんだろうけど、弊本丸のレベルと比べるとどうしてもね
うっかり光忠と歌仙を一緒に24時間遠征に出しちゃった
>>6127
それそれ。うなぎ美味しそう。
薬類こそ8%に据え置いてほしかった…
神戸から博多ってそんなに高いっけ?と思って調べたら15000円か。
出せなくもないし、まぁ、三連休だしエイ!って行けちゃいそう。時間も2時間ちょっとだった。
>>6076
札無し6静…もうアカウントどころか世界線が違うのでは…?
>>6130
緊急任務
明日の夜まで炊事場を死守しつつ
本丸の食事を作れ
>>6132
薬こそ上げるやろなと思ってた
>>6118
うちの鯖は一時期そんな感じだったが今は2振目以降育ててるのかな?っていう極短脇70〜80台が多いな。やり易くはなったけどワイ放置してた低レベ極(40台)とか今育ててるから単騎の所で日課終わらせてる…
秋のアニメチェックしてたら中華一番やるのねwめちゃくちゃ懐かしいわ
というか薬も消費税上がるのに、新聞だけそのままってやっぱり変だと思うわ
>>6043
私にもそんな時代があったなぁ…(しみじみ)
>>6118
さにレベ300のゴリラさん、意外に3スロ育てきって、2スロ極打に取りかかったっぽい編成(2スロ極打40台×6)や、極短の育成放置してた子たち(40~50台)の編成もよく見かけるよー
同じ方が3スロ極カンスト(&カンスト付近)とかカンスト極短6とかだったりするけど!
あ、まだ人間の部分残ってるかも、ってなんか少しホッとするw
>>6091
うちは125くらい回して4静ちゃんだったから200くらいは回してそう
小豆さんが出るまで回す志しだったけど気配なさすぎてあきらめた
>>6138
宮崎なぎささんが原画担当した回は神作画だった記憶が
>>6130
うちはそういう時は堀川くんが指揮取ってると思うw
長谷部と明石の楽しい二人っきり遠征☆
スーパーで軽減税率のチラシ貰ったけど食品以外(一部例外あり)は値上がりだと思えばいいんだね
納得いかないのはみりん、料理酒だ
酒の部類だから嗜好品扱いになっちゃってるんかな
>>6137
え、2振り目らしき短脇が70とか80なの…?
やばい…こわい…
>>6145
そういう時の明石は仕事早いと思う
(早く帰りたいから)
>>6130
2人ずつ育ててるから特命調査の時も安心だったよ(計4人カンスト済&内1人は極)
>>6146
そーなの!
だからまとめ買いされてる方多いよ
うちはとりあえず漢方買っておいた
普段使いで絶対切らさないようにしてるけども
まあどうせ、増税後に〇〇セールとか絶対やるしね
>>6138
マジ⁈新しい中華一番(タイトル忘れた)本屋で見つけて懐かしいなーと思ってたんでチェックしてみるわw
あ!みりんないから買わなきゃ
思い出してよかった
>>6142
(うちは120回まわして静さんゼロですよ)
葛根湯買っとこ。あざーす。
>>6133
横だけど
宿泊代や観光用の交通費に観光先で買うものの代金諸々入れたら…ね?
日帰りだとなーんにもできないしさ
去年京のかたな展初日行ったけど、友達の家に前日泊めてもらって京都観光して、次の日かたな展のスケジュールだったけど台風来てたし帰りが夕方の新幹線だったからゆっくり出来なかった。ちな安芸国住み
悔いは無いけど、もう1回ゆっくり行きたい!ってなった
>>6138
今度のは中村さんと杉田さんも声されるのね…
楽しみだな
いつも行くスーパーが年に二回ポイント5倍やるんだけど今月終わりにやると知りとりあえず消耗品だけストック買おうかなと思ってる
2日連続で巴さんが静さん鍛刀してくれた
昨日鍛刀成功したから今日から1日辺りの鍛刀回数減らしたのに…
7―4長距離ぐるぐるしていたら昨日は蛍丸さん今日は亀甲さんドロップ
みんなー!!ツキ過ぎて逆に怖いから厄落としとして齧ってくれー!!
>>6139
圧力がーってやつだと聞いた
みりん使うこと多いから上がるの困るな
増税で他ゲーの石販売価格が変わったけど、
最高額のやつは据え置き、2番手が安くなってて少ない方がより高くなってた
という話
>>6159
いただきまーす!
バリムシャアァァァ
>>6154
(静ちゃんには困ってないけど長船太刀に苦労してるから…ほんと来ないから)
>>6159
厄落としの齧り料として小判50000頂きます
Androidでポケットプレイしていて課金もしているなら明日まで課金額100円につき5ポイントGoogleplayポイントがつくよ
>>6147
さにレベ300になったばかりぐらいのシンゴリだったら放置してた子かも知れんから分からんけどな…
300になってから長いシンゴリだったらほぼ育て切ってるから2振目以降かなっていう、あくまでワイの予想。
>>6156
そっか、お泊まりのこともあるか。
もちっとお金かかりますな。
京のかたな展ほんとうによかった。
京博に住みたかった。
住みが関西なので電車で1時間で済んだけど、安芸からとなると大変だったね。
課金て今のうちにしとくべきなのか?
>>6160
ええー圧力ってマジか
>>6169
6162だけど、さっき言ったみたいに時分が買おうと思ってる物が安くなることもあるし、アプリストアのキャンペーンとかもあるから、比較衡量しないとわかんないね
>>6162
かきんしろ!たくさんな!
ってことやね。
もうすぐさにレベ180だけど、高レベル極部隊をちらほら見かけるようになったからシンゴリのカンスト極は相当数いるとは思ってる
>>6173
たろじろのカンストこないだ見た!
ゴリラ、ゴリラって言ってるけど、結局何が基準なのかよくわからない
さにレベが基準なのか、コンプなのか、極カンストなのか
>>6175
それらのトータルバランス?
>>6175
ここにいたらゴーリラ♡
>>6175
どこかで抜きん出ていたらゴリラだと思ってる
さにレベって200こえたら1上がるのに時間かかるとか?
今のところサクサクだからこのペースで上がるなら300ってもっとたくさんいそうだよなぁと。
>>6175
コンプと極カンスト数と乱舞カンスト数かなー
どれもかなり積極的にプレイしないと満たせない条件だし
>>6175
(雑談の)ゴリラ
(ゲーム凄い)ゴリラ
(動物の)ゴリラ
とその時その時で使い分けてるのよ
キングオブコントにほおじの声がする〜
>>6181
動物のゴリラだったことしかねーや
晩御飯食べに行って帰ってきたー
お父さんにも「そうや」って言われたけど、
やっぱり、同世代の一般女性と言われる生き物とは食べる量が違うらしい
でも、大食いの方並みには食べないよ 笑
雑談さかのぼってたらオオタチと三日月じいじが同じサイズでびっくりしたわ
オオタチなげえでけえ
財力ゴリラなんてのは凄くわかりやすいんだけどね
>>6184
どのくらい食べるの?
>>6182
いるいるー
昼間の直前放送みたいなのにもいたw
>>6179
サニレベ260が折り返し地点って聞いたと思う
やっとスシロー席に座れた…
>>6177
雑談ゴリラは雑談ゴリラ、初心者からシンゴリまでいるよね!
>>6179
さにレベも必要経験値が増えてくよ
自分、就任1周年でさにレベ200、2周年で250、3周年で275だったから、飽きずに同じペースでプレイしてんのなぁって思った
>>6190
お、やっとかい
お疲れ様
>>6187
今日は、ラーメンと餃子1人前と炒飯半分(1人前を分けた)とエビチリをすこしかな?
食べに行く相手に合わせるから食べなくても大丈夫だったりはするんだけどね
ちなみに30代前半
ブラタモリ視聴中のじゅずさまがガタッした(日蓮様がパネルで出た)
>>6130
みんなありがとう
堀川くん中心に緊急任務を完遂してくれると信じることにしたよ
二振り育成のメリットは、今すごく実感してる
レベリングが落ち着いたら検討することにした
>>6194
あーそりゃすごいわ
私だったら餃子と半チャーハンで終わる
20代後半胃痛持ちのゴリラだけど
今日ハウステンボスで花火大会なのか…(テレビでやってた)
ブラタモリで近侍曲!えーっとあの曲…ど忘れしたw
>>6195
(修行の)山と聞いて山伏さんとねねさんもガタッした
芸能人の結婚多いね最近
先人たちの知恵をお借りしとうございます
今いる極が 打2 脇2 短2 槍1 で今小夜が修行中
里で手紙を二つ手に入れたら乱とあともう一振修行に出そうと思ってます
堀川、包丁、後藤、長谷部、加州を候補に入れてるのですがおすすめはどれでしょうか
キングオブコントは審査員が芸人さんだから世間との評価にズレがあるんだよなぁ
>>6201
れいわになったしね
節目よね
>>6185
等身大のぬいぐるみが出ましたなオオタチ
>>6197
やっぱ、そんなもんだよねー
よく一緒にご飯行く相方も食べるほうだから気づきにくくて
胃痛もちは辛い
>>6202
刀種偏ってる訳でもないしその候補の中だったら好きな子でいいと思うけどな
>>6202
短刀
でも結局は好み。
私は長谷部沼だから断然長谷部推し
>>6203
まぁ芸人でなくても審査員の好みだよね
ワンルームに住んでた頃は友達にベッド見られても何とも思わなかったのに、1LDKに引っ越して寝室が出来たとたんやましいこと何もないのに親しい仲でも寝室見られたくない…って強く思うの何なんだ
>>6202
好みかなー
ワイもへし沼民だから長谷部推すけど
>>6202
短刀いっぱいいた方が楽だし、包丁か後藤かな?
わい的には後藤(ただの趣味)
>>6202
横だがワイもへし沼民だからへし推しとくよ
>>6210
ナワバリ意識じゃないかしら
>>6202
極短で1部隊組めるといろいろ楽だよ~
包くん可愛いよ!お手紙も帰還後もひらたすら可愛い
オートロック付きの建物にキー無しで出てその後締め出されたことに気付いて呆然と立ち尽くしてそうな男士挙げてけ
ワイ御手杵
ワイは半年に2週間〜1ヶ月くらい食に対して何の興味も沸かなくなる時がある(個人的ラマダン期と呼んでるw)
そういう時はプロテイン飲んだり青汁飲んだりヨーグルト食べたりして過ごすからいつも美味しく食べられる人羨ましいなって思うよ
普段はあれ食べたいこれ食べたいよっしゃ作ってみっか!とか思ってせっせと自炊してるんだけど、フッと興味なくなるんだよね
>>6216
長谷部は巻き込まれ形とみた
昨日なんとなしに食べたいなーって思ってたものが今日の晩御飯になってて驚いてる。作ったのは自分だけどw(材料を用意されて「作って!」と言われた)
ブラタモで蜂須賀の近侍曲流れてましたね!
不意打ちでまじでびっくらこいた
今度舞台を観に行くことになったんだけど、母が予約してくれて先に支払ってくれてるというのを同僚に言ったらいい年なんだからそういうのは娘がすんのよー!って言われて恥ずかしかった。
そういう世間の常識みたいなのを学びたいけど、こうして知る機会があるたびに心折れる。
>>6216
村正(おうちに入れなくてしょげてるところを職質されたとかされなかったとか……)
>>6216
江雪、白山、祢々切丸
>>6216
大典太(多分前田が助けてくれる)
>>6621
どっちが誘ったかとか普段の関係性で変わってくるからそんな気にせんでもと思う
>>6202
包丁を推したい
昨日、ちょっと放置してたらどちゃくそ可愛かったんだ
>>6221
親子関係にもよるんでね?ちなみにうちは誘った方が率先して動く…って感じだな
>>6110です
お茶のんで枝豆つまんだらポテチ食べたいなってくらいには回復した!
レスくれた方ありがとう~
>>6221
親離れした娘をたまには甘やかしたい母親心理もあるから、ありがとー!嬉しい!!って喜ぶのも一緒にお出かけするのも、母孝行ではあるんだけどね!
>>6225
未来ゴリラだぞー!
かこめー
私ならよそ様の家庭が楽しそうなイベント参加するのに水さしてこうするべきなのにー!って押し付けがましい発言する方がどうなのそれ?って思いますわ
今wiki見て計算してみたら修行前の男士って根兵糖3856個でカンストできるのな
んで、3スロ打刀が98→99になる時より少ない経験値でカンストらしい
>>6232
とうらぶちゃんソート機能がガバガバ&一粒ずつしかあげられないから、普通にそこそこの所出陣してレベリングした方が早そうだなww
こら短刀達!
ラグビーやってるからってこんのすけでラグビーしようとするのやめなさい!
99人の壁に刀分野でここのゴリが出れば100万円獲得できるかも?といつも思いながら見ている。織田信長分野の人はいるんだけどね…
>>6225
おっ未来ゴリラか!
桑名江カッコカリはどんな男士だった!?(鼻息荒く)
>>6234
保護者側「そのような教育はしてないのでご安心を」
>>6235
でも、99人の壁ジャンルとずれた問題出すからなぁ…刀と関係ない問題出される気がするん…
>>6235
ゴリラ知ってる
残りの99人にゴリラが紛れてることを
どぶろっくコント出来るん?
あの歌しか知らんけど
>>6221
6221です。
関係性はなかよしです。誘ってくれたのは母だけど、明日電話してお金のこととか聞いてみる。
受け取ってもらえなかったらありがとうっていうこととその他のことでリカバリします。
皆さんありがとうございます。
>>6240
あの歌はコントではないんだ
>>6221
今度出かけるときは私が出すね!ってお母様が喜ぶところに連れて行ってあげたら良いんじゃないかな
同僚さんの言葉は聞き流せ
Amazonで椅子探してたら一覧にどう見てもR18なオモチャが出てきたんだけど
なぜか対象年歴3歳以上って書かれてるんだよねぇ
いいのかそんな登録の仕方…
>>6239
前にコスした人出てなかった?
>>6233
小判イベントで隊長にしとけばあっちゅう間にカンストするよねw
>>6238
日本刀が物語に出てくる、これらの漫画の単行本10種類、タイトルを全て答えなさい(一分以内)(ヒント無し)
ってありそうwwそれ漫画に詳しい人への問題じゃねーかってやつww
別ゲーのボックスガチャ楽しすぎていろいろ疎かになりそう
3856個のコンペイトウあげるのに掛かる時間ってどんなもんかね?
今みたいな期間かつ誰か一人だけ育てられればいいってなら、こっちのが早いのかな(ただし手は死ぬ)
こんぺいとう、上げる数量決められてドバッと投入できたらいいのにね!
ちまちま食べさせるの面倒だ。今日も100個くらい食べさせたけど疲れちゃった。
ふと思い立って、頼れる特カンスト勢としてとっておいた子達を、一人ずつ修行に出すことにした!
トップバッターは宗三さん、次は信濃君にお願いします。
唐突だけど、極めないのがもったいない気がしたんだよね…
ラグビーのルールがイマイチわからない審神者です。
ヤバいどぶろっく久々みたけど面白すぎるw
アドバイスありがとうございます
へし沼民の方々の言う通り推しは一通り修行に出しているので、包丁か後藤で考えてみようと思います
>>6250
ちゃんと歯磨きさせるんだよ?
どぶろっく無駄に歌がうまいよなぁw
こうしてみると特別合戦場がいかに有能だったかわかるね
所要時間1分程度で14000くらい&刀剣ドロップ
思い出したら会いたくなってきたじゃないか
今ブラタモリで蜂須賀の近侍曲流れた
一瞬だったけど蜂須賀推しゴリラワイは分かる…
どぶろっく、子供が意味もわからず大ウケして、早速覚えて大声で歌ってるんですけど。
母はどうしたらいいのかw
ペットフードは10%になっちゃうのか!
食品じゃん命に関わるじゃん
人間だけに限らないでよ…
>>6259
ふぎゃればいいと思うよ…
>>6259
か、かーちゃん…どんまいw
いやしかし外で歌われるとダメージはんぱないな…
>>6260
なんだって…?
明日買ってこよう…
推しカラーを意識したマニュキュア二色買ってきてウキウキだったのに手を怪我してしまった…
なにも今じゃなくてもいいじゃないかクッソ
>>6264
大丈夫かい?消毒したかい?
会いたくて 会いたくて 震える?
>>6265
洗ってキズパワーパッド貼り付けたよ
ありがとう
昨日、三日月が極になった夢を見たわ...
もう極姿覚えてないけど
>>6266
ワイはチラ見せの子に早く会いたくて震えてるウホよ
なんかよくTVで近侍曲使われるね
クオリティが高いってことなのかな?
清須会議みてる
>>6220
始まってすぐくらいに流れて近侍曲だと気づいたけど、誰のか思い出せなかった…初期刀の誰かだとは思ったんだけどねw最後の方でも流れたんで、調べてはっちの曲とわかってスッキリ!
友達が誕プレに鶴丸っぽいという理由で
限定色のマニキュアくれたから塗ってみた
明日はそれくれた友達と出かけるから塗ってみたけど、塗るの下手くそすぎてやばい 笑
資源はいっぱい溜めれば派手にパーッと使えるものだと思ってたけど、結局もったいなくて延々と炉を回したり派手なレベリングもできないままだよ
貧乏性ってやつなのか…
>>6270
和風のBGMに使えそうな曲って粗方出し切ってるんじゃないかと思った
一昔前は和風のBGMっていうと大体NARUTOのBGMばっかだったし
>>6274
ラストエリクサー症候群あるある
>>6271
ワイは録画しとるw
楽天セールであれこれポチった~届くの楽しみ~
>>6271
輝政公の父上が出ているぞ大包平よ
>>6252
前に投げちゃだめ、横か後ろに投げてね
足で蹴るなら前でもいいよ
あとはワイもわからんw
>>6273
白系のネイルは余計ムズいよねぇ
>>6276
ラストエリクサー症候群がわからなくてうぐったら正にそれだった
>>6257
雪砲兵ちゃんと冬の雪合戦場お待ちしております
清洲会議みたいんじゃーー!
仕事休憩中。あと最低30分、下手したら1時間仕事!めんどい!お腹すいた!オラ帰りてぇ!
>>6274
同じ同じ!でも、50万こえてから鍛刀CPに10万使えるようになった
刀装が壊れるようなレベリングもしないし、だから検非違使は6面しかつけてないし、ボス前撤退でコツコツやってる
北谷くんのつつきすぎが可愛い…ツンツンツンツンツンツンツンツンツンhsツンツンツンツンツン
可愛い!フギャァァァ
>>6279
(ガタッッッッ!!!!ドカッッッ!!!)
>>6286
お覚悟ウホ
>>6284
つチャア(ゴリリウム配合)
>>6287
喋ってなくてもうるさいww
>>6281
ムズいよねー
若干ラメ入ってて、ほんとに推しカラーって感じがするんだけど、もう少し綺麗に塗りたかった
盛大に8面でボス踏んで周回してるし、鍛刀CPも200~500回とか回すけど、おそらきれいになったことないよ!
そんなプレイスタイルでも手伝い札4000、依頼札3000から減らないしw
資源カンスト憧れだけど、貯め込んでても仕方ないから男士たちに注ぎ込むー
>>6274
仲間いて嬉しい
限定とか店で買えない(=簡単に貯められない)ものはつい貯めちゃうよねぇ…(遠い目)
>>6287
音がうるさいwww
輝政公の義理の兄ちゃん鬼武蔵ー
>>6287
でもTV見始めてたら驚くほど静に喰い入るように見てるんでしょ
端正な横顔が麗しいです
流石に毎日レベルで資源が赤か黒かなんて記録は付けてないけど、鍛刀cpでもないのに赤字だと心の中で絶叫してしまう
>>6260
嘘やん?!
……買い貯めても結局買う必要は出てくんだよなぁ……(在庫確認しとこ……)
寺島さんの黒田官兵衛が渋格好いいんだよなぁそして、ちょっぴりおちゃめ。
あとの真田●のキャストさんもたくさん出てるよね
太刀最推しの極が来る日まで資源は可能な限り貯蓄すると決めてるから今はあれこれ控えてる
だってレア4打刀からして、手入れ資源の係数13とかでしょ?
どんどんレベリングしようと思ったら今はまだ耐えるときかなって…
推し色ネイルかー
やってみたいけど紫…難関だ
いつもはラメ入りトップコートを二度塗りしてる
適当に塗っても綺麗に見えるからオススメだよ!
「過去の激ヤバ鍛刀CP三銃士を連れてきたよ」
「過去の激ヤバ鍛刀CP三銃士?」
「150万DL記念鍛刀CP三池派」
「4時間が来てもどちらかが大量に来て偏りがあったなあ」
「巴形薙刀から小豆長光までの地獄鍛刀CP」
「期間限定鍛刀CPが3ヶ月に4振り!」
「白山吉光鍛刀CP」
「剣ってこんなに資源使うんか!??!!」
横通っただけでうちの子にめっちゃ威嚇されてるw
首の毛膨らませ始めた辺りで足ひらひらさせるとこれでもかってほど蹴りかかってくるからつい喧嘩買ってしまう
信長、蘭丸、前田利家、寧、官兵衛等…男士に関わりある人物も多くいるね清須会議
>>6304
蘭丸が睾丸に見えたの
>>6305
不動くん極がそっちに凄い勢いで行ったぞー
>>6305
きんも
剣の鍛刀キャンペーンはマジ驚いたなー
短刀と同じくらいかと思ってたらまさかの太刀レベルの資源必要!?みたいな
>>6302
真ん中、途中にあった城内調査の確定報酬にゃーさんは癒しだった
長船派連続鍛刀CPは800以上ってなんだ、今までは35/51で新刃太刀来てくれたじゃないかと嘆いたな…そして枯渇する資源
>>6306
ごめん不動くん甘酒あげるから許して
>>6308
剣?なにそれ
>>6308
入手してみて手入れ資源にさらに驚くという……
>>6308
あれレシピ確定してたっけ?
>>6313
レア度と実際に出たって事からall800辺りのレシピでないと出ないというね
剣って短刀と見た目変わらないのに…
でもレベルによる手入れ資源増加が廃止されてうれぴ
いきいきしてた頃の利家様って新鮮やな
最近の大河とか映画で死ぬ直前の晩年の姿ばかりだから
>>6313
レシピは確定してないと思うけど低資源で出た!って報告をワイは知らないから、700とか800とかくらい必要なのかなーと勝手に思ってるだけっす
>>6308
剣??
6314
レベルによる資源増加って白山君のこと?
それとも昔あったこと?
(白山君いないから文脈で判断できない)
>>6312
うん・・・ほんとビックリした
ランクアップ前に真剣必殺回収出来てよかった・・・ってマジで思ったもん
剣を知らない…?ゴリラ…お前、記憶が……
>>6305
丸しかあってないじゃん…(このゴリラやべぇな…)
おつさにー
庭の紫陽花が花ついたまま半ドライフラワーになってたので切って干してバラしてハンドメイド使うか~と選別中……(自然乾燥なので大体色はお察し)
レジンで使うにも季節外れかとも思うんだが……練習台にはちょうどいいかな?
>>6313
2回目が800ALLだったよね
初回はヤクザレシピに振り回されてたけど、資源はやっぱり800あたりで低レシピじゃ出なかった
>>6320
しっ!察してあげて!
>>6320
ここで丸太で殴って貰って剣の記憶がすっぽ抜けた可能性
>>6305
眼科行った方が良いレベル…
真剣必殺回収は19か24のときにやる
特になったときに全回復するから
もしくは2振り目で回収して錬結する
極は回復するイベントでやる
里が一番やりやすい
新しい江の気配を感じで篭手くんの触覚がぴこぴこしてそう
白山くんは短刀サイズの剣だけど大きい剣もあるから大きい剣もカバーする資源量にしたんじゃないかな
(そのほうが売り上げ的にはやりやすかろうし…)
つまり今後別の剣がくる可能性がある!
>>6323
2回目もレシピ指定なかったはず
うちは893で出した
>>6328
何て呼ぼうかリストアップしてそう
過去なんか振り返ってやらないスタイルのゴリラがいますね…
>>6328
「りいだあ」の次は「せんぱい」がいいなぁ
>>6328
篭手「りぃだぁ!新しい江です!!(アホ毛ピコーン)」
>>6331
りぃだぁの次は何がくるかね
ランクアップで怪我が全回復するって、静さん初登場の鍛刀キャンペーンの時に初めて知った
そのころに中傷で修行OK出したら全回復して極まって帰ってくることも知った
攻略見ずにやってるからそういう情報全然知らなかったんだよなー・・・と今では思い出として楽しめる。当時は・・・ウッ
>>6334
(バタ子さんで再生されたせいでカオスな想像してしまった…)
>>6332
嫌な過去なんて振り返っても仕方ないウホ
>>6330
失礼
記録見てきたけど固定レシピなかったね
>>6336
ワイは知っててもそのままにしとくの嫌で手入れしてたよ…
男士からしたら早くに手入れして貰って良かったと思えばいいさ
たまに笑顔動画で弾幕邪魔だなぁってやつがあって1個ユーザーごとNGにしたら弾幕全部消えてファっ!?てなるんよねぇ
お疲れ様です
>>6341
暫く行ってないけどコメント非表示にして見たらダメなん?
>>6335
某Jなグループぽく〇〇くん呼びとか
極の真剣必殺回収は意識してやらないな
長い育成期間に嫌でも脱ぐときが来る
>>6342
面白いコメントはみたいジレンマがね
>>6343
江くん!
毛利「迷子…センター?!!」
(※嵐にしやがれ)
>>6344
うちもー!
しかしすぐに高難易度マップ連れてくから回収までそんなに時間かからない
>>6344
ワイも。育成してるうちにそのうちみんな脱いでくれる
私ゴリーさん今豊後の国にいるの
さすが温泉で有名な豊後の国、普通の銭湯のような温泉でもとても温まる…さすが…明日はとり天食べる…イカは美味だった…
買おうかどうかすごく迷ってたピアスがあったんだけど、今日片付けしてたらそっくりなやつが出てきた。好みって変わらないんだねw
明日から夏が帰ってくる予報を見て本当に令和ちゃんいい加減に…
暑くなったり寒くなったりするわ台風呼ぶわ忙しいな!
>>6347
スッ
いち兄「行 か せ ま せ ん ぞ」
>>6344
うちは安全レベリングしてるから脱がずにカンストしちゃう子が多々いるよ
修行出す前に何とか回収してるけど
>>6352
令和「温度調整ってよくわかんないの」
どぶろっくきたー歌ネタ好きだ
>>6356
配役逆になったw
>>6345
そっか…ワイは弾幕邪魔だと思う時は弾幕出てきた所で一旦コメ非表示にして過ごすようにしてるよ
あれ?ゴリラ少ない?
面白いけどこれはコントとは呼べないので優勝してもらっては困りますー
ムダに歌うまとムダにギターうま
>>6357
さして中身は変わってなかったww
>>6359
連休だから遊びに行ってるゴリラも仕事忙しいサービス業系ゴリラも多そうだね
>>6359
清須会議かコントかラグビー見ながら周回してるのかも
豊後の国にいるゴリーさん、「刀剣と金工」のチラシをゲットするも来週なのでチラシのみで我慢するの。来週からなのね、蛍丸
>>6360
短い童話、物語、寸劇だからギリギリ範囲内な気もするけどホントにギリギリのラインw
ゴリラテープにゴリラグルー?
ゴリラ商売始めたの?ハッ!博多くんの差し金か
>>6351
ピアスかー
もう何年も付けてないから穴は開いてるけど付ける気にならないんだよなぁ
片耳だからかな、両耳開けとけば良かったなぁ
大好きだった男性アーティストさんの真似したから女なのに左だけなのがなぁ……
意味知ったの開けてしまった後でなぁ……
>>6365
ミュージカルコントだと思えば…!
どぶろっくさん優勝ww
たまにエリザベス見たさにパイレーツオブカリビアン借りてくる
好きなんだよねエリザベス
映画清須会議には三日月宗近の元主はじめいろいろ元主関係者がいて男士たちは笑って泣いて楽しんでいるのだろうか
ピンポンパンポーン
「迷子のお知らせをいたします。後藤藤四郎さん、後藤藤四郎さん、お連れ様がお待ちです。」
迷子センターに即ダッシュで行く胃痛担当の後藤(何のとは言わない)
>>6369
謝ってたw
>>6330
私も出たの全部893だったなー
>>6370
エリザベスと聞いてまず思い浮かべるのが銀魂のだったw
極ぎねちゃんが8ー2の敵ワンパンできるようになるのいつなんだろう…(今レベル37)(先は長い)
外の風強いと思ったら強風域入ってたでござる
せっかくの連休勿体ない
>>6375
私は赤ずきんチャチャだった
ほぼ虚無期間の今しか!と思い立って未回収の回想をせっせと集め中
ちよちゃんとちゃたんくんの回想ゆるゆるで良きw
兼定って身長順(二振りだけど)に頭文字読むと
和歌になるって気づいて兼定雅ちょー尊い
>>6367
友達も似たようなこと言ってた。それで数年後に反対側も開けたんだって
>>6367
最近はその辺の意味知ってる人少なそうだしファッションです!で通せばいける
Gと激戦の末、勝利をおさめたが
両膝負傷。
痛いん…。
友人(審神者に非ず)に
「この前ネットで見たジョーカー(トランプ?)
みたいな子かっこよかった~」
って言われたんだけど静さんかな?
>>6375
おばQみたいなやつねw
実はどっかの国の王子だったっけ?
持ってる運動靴がボロボロになってきてそろそろ買わないとあかん
これだ!ってなれば即買いしてるけど、そうじゃないと数か月単位で買わないんだよなー
なかなか自分の好みに合う運動靴って探すの大変(;´・ω・)
最近の運動靴は見た目では分らん、中でヒールみたいに高くなってるやつとかあるから運動靴だからって安心出来ないのがなー・・・
>>6383
お疲れ様!
お大事にね……
つ 救急箱
静ちゃんの尻事情も気になるけどパパ上も中々だよなあ
>>6379
その勢いで畑当番聞きたくなる
>>6387
ありがとうございますー!
受け取り箱が200オーバーしてた
新しい子の連結に、と思ったけど受け取り期限明日までとか、26日とかだからぜってー無理!!ってなって少しでも静さん鍛刀で減った資源戻すのに貢献させよう、と刀解
たまーにたろじろさんとか槍とかが混ざってて驚くけども
そういえばここで見たのか忘れたけど、ゴリラのドラミングはパーって知ってしまったせいでグーでモノマネしてる芸人とか見るとモヤるようになってしまったからみんなにもおすそ分けしとくね
>>6383
激闘、お疲れ様…絆創膏と湿布、どっちが良いですか??
つ とりあえずの 麦茶
今日、仕事で
久々に自分の堪忍袋の緒が切れる音を聞いた…。
笑顔で、理詰めで叱ったから、
怖がられたかもしれん…。
>>6393
麦茶ありがとうございます!
湿布が良いです…(打ち身)
唐突だけど、黒田組の家族感マジ大好きなんです(墓)
>>6394
細かいことは先にするな!
怒りを抑えて抑えて……で、こらえた分いらぬ暴食やらで体壊すよりましだと思う!!
つ あたたかいお茶ァ
>>6392
パーの方が響くんだっけ?
ワイもここで知ったw
>>6386
今月ナイキから出たピンクのやつがマラソンランナーの間で人気だって聞いたな
自分は安いやつに作って貰ったインソール履いて運動してる
Twitterで流れてきたんだけど、最近の冠婚葬祭では
「お忙しいなか」って言い方がNGって本当?
「亡くなる」っていう字が不適切だから、「ご多用のなか」が
使われるって…
今日19時ごろ帰って来たんだけど、玄関の鍵かけ忘れてたのに今気付いた
建て付け悪いからきっちり閉まってなくて、1センチぐらいドア開いてたおかげで気付けた
うっかりしすぎだなぁ気をつけないと
>>6376
うちの杵62もまだたまにうち漏らす
>>6397
お茶ァありがとう…!
うほ~ん(泣)
>>6400
漢字分解してまで言忌みしたら何もしゃべれまへんがな、と思ったな、その話し
トレンドにゴリラテープが入ってて何で!?ってなったw
>>6401
この物騒な御時世だし、ねぇ……
気をつけてね……!
閉めたつもりでももう一回確認する癖つけるといいかもね!!
ニーハイやら亀甲縛りやらお尻が見えてたりする男士で今まで鍛えられてきたんだから新刀剣男士がどんな格好をしても驚かないもんね……
>>6386
運動靴に限った話じゃないけど、試し履きが可能なら、
片足だけじゃなくて、両足とも履いた方が良いんだってね。
あとは、靴を購入する時間帯は、朝よりも夕方がベスト。
朝起きた時より足の大きさが大きくなっているから、
足にキツイ靴を避けやすくなるそうなんだ。
(もし知ってた話だったごめんなさい‼︎)
>>6406
いつもと違うルーティンで玄関入ったからか頭からスッポリ抜けてたわ…
ほんと二重三重のチェックしなきゃいけないね
>>6350
大分か…
前に某ファミレスの期間限定メニューにあったとり天の和膳セットめっちゃ美味かったな…
さっきテレビで言ってたんだけど、
「スピード逮捕」って言葉おかしくないかな?
体脂肪率って体重に対する脂肪の比率ってことだよね?
肥満体系で体脂肪率30%超、もっというと40%くらいある場合、人体の6割が水分なら骨とかも込みにしたら100%超えない?
侍展行った方に聞きたいんですけどコラボパネルって触れられるくらいまで近寄れるの?
ツイッターにパネル前にあるバーも見どころってあったからてっきり一定の距離があるのだと思ってて??な状態です
>>6412
全員が6割でもないと思うし、脂肪にも水分あるやろ
そうやってすぐ◯◯女子っていうから廃れんだよ!ブームを文化にしろ!!
(テレビでサウナ女子って言ってた)
>>6384
バットマンのジョーカーかな?
単独主演映画新作あるし
来週土曜プレミアムで「ダークナイト」放送してくれるし
バットマン80周年だし
ちなみにスーパーマンは81周年
りいだあ→桑名くん、桑名くん(予定)→イマジナリー江の名前出して、また新たな江が秘宝で来るっていう、いいとも方式なら小判足りなくなるじぇ·····
そっかドラちゃん声変わりして15年か…そっかーーもうそんなに(白目
>>6415
○○女子ってなんか安直な感じがしてあんまり言われたくないなあ…
>>6417
そろそろこてくんは通常短刀に入ってもいいと思う
場所は狭いながらドロップもするんだし
清須会議を観てから池田輝政に〜の大包平のセリフを見るとね、ふふふってなる。
>>6418
いまだにのぶよドラのイメージが強いけどわさびドラもうそんなに経つのか
時間の流れ怖い
hspr女子って紹介されたらカチンとくるなぁ
hsprゴリラなら大感激だけど(ドラミング)
>>6413
厳重になにかしらされてるわけではないから結構間近までいける
撮影スペース的な感じでバーとコーンでちょっこと区切ってある感じ
>>6400
人と違ったこと言って注目してもらいたいマナー講師の創作じゃないの?
メディアで話題になったら実際に飛びつく層がいるからそういう扱われ方になるんだろうね>〇〇女子
>>6420
横からやが多分漢字変換か?
>>6423
いいのかそれでww
>>6423
女扱いよりゴリラ扱いの方が喜ぶ…これがさにゴリ……
>>6418
20年目くらいにドラえもんズ復活しないかなー
ここに入り浸るようになったらゴリラに過剰反応するになったんだけどw
ゴリラテープww
〇〇オタクとか〇〇BBAとかよりマシじゃね?って思った>〇〇女子
でも加州と安定が「俺たちタピオカ男士ー☆」って自撮り写メするのは許せるしゴリにもその写真くれ
はぶろんの子役がチョコッと成長しとる
またマナー講師が変なマナー増やしてるなー
結婚式の着ていくドレスとかさー
新しいの買わせたいのみえみえなんだよー
>>6427
ああ、鍛刀のまちがいしてた
短刀を鍛刀と単刀直入に言う。ニホンゴムチュカチイウホ
>>6386
即買いして、しばらく履いて気に入ったら、ネットで同じ靴を買う。色違いだとたまに工場が違ったり工期が違ったりすると履き心地が変わるから出来れば同じ色。
新しいきた男士はとりあえずprるってマナー指導マダー?
>>6432
刀剣ババアとは呼ばれたくないなあ…
男士の部屋にゴリラが潜入するときのマナーとして、コロコロで抜けゴリ毛を綺麗にしてから潜入すること
>>6435
商売だからある程度は仕方ないね
とはいえ、オイオイって例出されても釣られないからね☆
男士の寝顔を撮る時は消音モードにしてから実行するのが正しいマナーうほ
>>6435
その謎マナーを振りかざしてマナー違反って言ってこなきゃ何でも良いや…でも勝手に増やして怒ってくるの早めてほしいやで
別にBBAだから何言われようと気にしないぜ
ここではゴリラだからw
>>6440
潜入ってw
本人の許可取ってないってことやんwアウトー
>>6442
検非違使さんこっちです
>>6442
うしろうしろー
>>6442
花丸サニーは男士たちが自ら写真撮ってあるじさま見てください!ってアルバム渡すんでしょ(不正はダメー)
ゴリーのマナー講座 初級編
・誰を極めたらいいのか悩んでいらっしゃる方がいたら、速やかに自身の最推しをプレゼンしましょう
・内番の組み合わせに悩んでいらっしゃる方がいたら、分かりやすく丁寧に最推しを二振りプレゼンしましょう
・最後に、レア男士を入手した審神者さんがおられたら、まずはお祝いの言葉を送り、一口サイズのゴリ肉を頂きます。この際、沢山頂くのはマナー違反です。感謝をしながら、咀嚼しましょう。
>>6449
最後のは聞き手の指残して囓り尽くすのが正解かと思います!
○○女子に限らず、マスコミがつける名前は初めて見た人に内容が察しやすく、かつインパクトが強くて、マスコミにとって扱いやすい名前をつけるからセンス0な名前なのはしゃーない
地元の方か行ったことある方いたらお聞きしたい
博多に宿とるなら博多駅周辺と天神周辺だとどちらが良い?
ちょっと姉様方に質問
とうらぶのキーホルダーが増えてきたんだけど、キーホルダーってどうやって飾ってる?
ワイ、壁に飾るように買った百均の布鞄にじゃらじゃらさせてるんだけど、なんかごちゃっとしてきたなーって思って
>>6452
横だけど、天神にお手頃な宿ってあるっけ?
博多ならビジネス街だから、まだお手頃なところがありそうかな?
今月中、増税前に買うものメモ。
みりん(本みりん)
ファンデほか化粧品
秋服
パソコン
>>6452
テレビ局によってはスポーツ選手なんかよく酷い渾名?付けられてるよな…昔見た「美白のロベカル」はほんと酷いと思った…(笑っちまったが)
因みにワイが当時ファンだった選手は「悲運のエース」だったわ…(怪我が多い)
>>6456
自レス
すまんレス番ずれてた…6451宛てです
>>6455
カリカリ
猫缶
猫砂
>>6454
そうなのね
まだ場所しか見て無くて
お値段まで見てなかった
博多駅周辺で探してみる
>>6455
いつか買おうと思っていた長編漫画、小説
清洲会議登場人物中後に天寿を全うするのは誰か
後世まで子孫を残せたのは誰かを考えると……いみじうこそ物ぐるおしけれ
しごおわー
たださにー_:(´ཀ`」 ∠):
広告に「今年の爆死は怖くない!後払いガチャ」って出てる…
私…私そんなゲームしてないぞ!?
>>6462
おかさにー
お疲れ様ー!
つ お茶ァ
>>6455
図録1~3
>>6462
しごおつー
おかさにー
つチャァ(ゴリリウム入り)
>>6455
、スキンケア商品、食料、ドラレコ
「いち兄、秋のお覚悟マナー講座をそろそろ開催しますか?」
>>6462
おつさにー
つキャッサバ芋
本屋でバイト中におばさんに、少女漫画とかファッション誌を読んだことある?って聞かれて、
ほとんどないですねって言ったら途端に怒鳴られた。女の子なのにみたいな内容。余りにもやばかったから社員さんに対応してもらった。
初めてああいうタイプに会った。正直に答えなかったらよかったかな。別に読んだ事ない女性って少ないでもいると思うんだけど。
>>6470
えっ怖い…大丈夫だった?
>>6455
長船の包丁
>>6453
ショルダーバッグの透明なポケット(?)にグッズ入れてる人結構いるような
>>6461
天寿を全うするのと後世まで子孫を残せたのは誰?
ヴェニスのゴリラ(一部抜粋)
一.ゴリラAは、図録により墓入りしたゴリラ
Bの資源を借りても良い。
一.ゴリラBは鍛刀CP終了後一週間以内に
墓に入る等の手段のもと、ゴリラAに
借りた資源の1.1倍の量を返却しなければ
いけない。
一.鍛刀CPに勝利したにも関わらずゴリラBが
代価を払わない場合は、ゴリラAはゴリラ
Bより肉一ポンドを切り取る権利を有する
(足を齧る、二の腕を齧る等)
一.鍛刀CPに敗北した場合、ゴリラBは資材の
返却の有無を問わず死刑とする(爆死)
その場合、ゴリラAは近侍へのhsprを
容認される。
気色悪い話
スカ注意
帰宅してベッドの掛け布団をめくったらオシッコの跡が
200ccくらい?一度にぶちまけたような歪な楕円形
猫トイレにはウンチのみ
ワイが疑問に思うのは果たして本当に猫の仕業か?ということ
猫なら布団の上に数回に分けてしそうなもんだ
因みに6階でベランダ側の窓は網戸のみで開けていた
>>6475
自レス
第二項以降のAとB逆じゃ
>>6470
怖かったろう
うちの御神刀連中と源氏兄弟に悪縁切らせておくよ
キエァァァァ静さん来たぁぁぁ!
励ましてくれたここのみんなありがとう
>>6476
不審に思うなら戸締まりしっかりするしかないね……
>>6480
そうする
>>6479
おめでとう!!!!!!!!!!
ちくしょーめ!機種変更のIDとパスワード出して入力してるのに何度も認証に失敗してる!
何がダメだったんだろ。
>>6479
おめしず!!!!
>>6483
分からんが一度使ったIDとパスだったとか…?
>>6479
ぐぁぁあああああ!!!
どんどん周りに先を越されていくぅ!!!
刀剣乱舞万屋本舗ってとうらぶストアと変わらないのかな?今までストア行ったことないから楽しみ
>>6476
布団捲ったらってことは布団パッと見はわからなかったってこと?
猫なら上からしそうなものだけど
誰かが部屋に入った形跡があるって110してみたら?
>>6483
実はスペース入ってないか
1とlとiの見間違い書き間違いはないか
0とoとOの見間違い書き間違いはないか
一旦電源入れ直してみる
こんな時間だけどチョコ食べるぞー!
つ オレンジピールにチョコつけたヤツ
>>6483
よく分からんが、もしかして半角全角かな?
グッスマのオンラインショップ覗いてみたら、いまつるちゃんとずず様のスケールがしれっと在庫処分されてた…買い損ねてた人いたら増税前に買ってしまえばいい…!
そんじゃワイはキュウリの酢の物食べるー!
>>6487
いいや、携帯をOsアップデートしようと思って発行したのだが、途中で携帯電話が故障してしまいまして。それで今日復活したので引き継ぎさせようと思いまして試して見たのです。
>>6453
見せるやつはワイヤーネットに吊るしてる(傷がつくかも知れないのでカバー等の対策必須)
見せないやつはラバストホルダーか、大きさが合わないやつは100均のカードホルダーにいれてるよー
ウキウキボイスで「ちいさい子のお守りですか?」という毛利隊長のあとに続くのが
太刀、太刀、打刀、太刀、薙刀のメンツで少しだけ毛利ごめんって思った
(レベルは)ちいさい子たちだから許して
体がだるいので、寝ます。お休みなさい。
>>6488
そう
掛け布団の下にしてあった
したあと掛け布団を掛けた案配
110番は今回見送る
明日は13時間勤務だし
>>6491
そうですね。パスワード自体はメモした通りに打ち込んでいるので決定ボタンをタップした後に全て半角で入力して下さいと…。
>>6476
ペットを飼ったこと無いけど、猫の排泄だったら、200ccは多過ぎる気がする。500ccペットボトルの約半分だもんね。
他の方の仰る通り、通報した方が良いかと。
友達と話してて思い出せないアニメがあって、
2000〜2005年頃の作品
ガンアクションがある
弾丸?に、人の魂の様なものを込める
弾丸は3発くらい
主人公は青年、あと女子と妖精みたいの出てくる
って情報しかなく思い出せなくてもやもやしとるんだけど、思い当たるゴリ子いますか?
SNSでもTUTAYAの店員さんに聞いてもわからずで、ついにここに頼るわしをお許しください…
>>6501
テガミバチ…かもしれないウホ…
>>6500
自レス。6498のコメントが反映されて見る前に送信ボタンを押した。失礼。
昨日鶯丸初入手した者なのですが、「そんなに大包平とは言わなくない…?」と思ったのですが刀帳開いてあぁ…ってなりました。自分の自己紹介とは…
>>6497
おやさに!
ゆっくりやすんでね!
>>6453
キーホルダー飾ったりしないが、100均で売ってるメッシュパネル?にS字フックで結構な量飾れるんでない?
メッシュパネルは壁に設置してもいいし、足みたいなの(セ〇アで見た)とか付けて小棚の上にでもフェンスみたいに立たせたりしても良さそうかなと。
>>6474
天寿を全う&子孫を残す→前田利家・池田恒興・黒田官兵衛・丹羽長秀・織田信雄・滝川一益
天寿を全うするが子孫は残せず→秀吉夫妻
非業の死を遂げるが子孫は残った→お市の方・明智光秀、織田信孝・柴田勝家
どちらも果たせず→三法師
>>6498
気持ち悪いと思うけど一応写メ取っておいて
数日様子見て部屋に違和感とかおかしなところあったらすぐ相談行った方がいいよ
カメラやマイク仕込まれたりあなたがいない間にあなたの部屋で生活してるかも
>>6455
クリーニングに出せる物は出しておく。
ヘアカラー、カットを済ませる。
折角だから、バッグと靴も買う。
この機会に、推しグッズで買いそびれた物を、アニメイ◯、プレミアムバンダ◯、駿河◯、らしんば◯でゲットする。
>>6504
ボス到達台詞も添えておく
>>6455
ティッシュ、洗剤、その他消耗品。
>>6504
近侍にして只管つついてるとめっちゃオーカネヒラ言うよ
>>6507
ありがとう
最後の方少ししか見られなかったから誰が出ているのかあまり分からなかった
ウィキで挙げて頂いた名前見てきますね
昨日と同じくらいの時間なのでいたらと思いまして。流してかまいません。
昨日右耳が突然聞こえなくなったと言っていたものです。朝になっても駄目だったので病院に言ったらストレスが原因で他にもいろいろと駄目な部分が出て来たので入院することになりました。会社からは不機嫌な声が返ってきたのでこれを機に転職しようかなと思います。
昨日心配してくださった方がいらっしゃったらありがとうございました。一応の報告でした。おやさにー!
>>6514
お大事に
おやさに
>>6502
テガミバチは違ったウホ…
ありがとう。
お腹出して寝たら見事お腹壊して1時間くらいトイレにいた。
お腹冷やすと良くないってほんとうなのね……
>>6514
おあ!?まじか!お大事にね!おやさにー!
>>6455
もう見てないかもだけどパソコンはモデルチェンジ早いから新作狙いでなければ型落ち狙いで増税後でもよいかと
>>6453
「ウッドフレームと蝶番のケース togetter」で検索すると、100均の材料でラバストや缶バッチを飾る、埃よけケースの作り方が出る。
お洒落で掃除も楽でおススメ!
>>6514
心配してたよ。やっぱり耳はね、うむ。
そして会社腹立つなー!
転職、大変だと思うけど応援してる。
おやさに!よく寝てね
>>6501
男性向け女性向け、ニチアサ、ノイタミナ
ジャンルの傾向とか絵柄とかは覚えてる?
>>6501
ファイナルファンタジーアンリミテッド??
>>6508
ううむ
猫だと思ってシーツ剥いでファブってしまった
物は増えても減ってもいないし異常はない
押し入れ等はモップの柄でくまなく突いて誰も居ないのを確認済
一番可能性があるのは玄関の合鍵を既に入手してるケースかな
>>6501
キャラの髪色とかなんか特徴思い出せない?
ファンタジーっぽかったとか現代ものとかアメリカンとか
>>6492
浦島もいたよ
>>6517
最近は特に日没後寒いから気をつけるんやで?
ぽんぽんにはゴリ毛の毛布掛けてねんねなさい
>>6453
「刀剣乱舞 グッズ 飾り方」
「100均 オタクグッズ 飾り方」
これで画像検索すると、色々と出るよー
ウォールポケットに缶バッチやラバストを入れて飾ってたり、簡単テクが沢山出る。
>>6523
横だけど FF:U 懐かしいな…そういえばソイル込めるからそれっぽいか
>>6504
名前出してなくても基本的にオーカネヒラ関連の台詞しか言ってない(ログボ含む)
>>6501
ソウルイーター?
いや、3発だけとかないしな
>>6522
多分男性向け
でも絵柄は女性も受ける感じだったと記憶
魔探偵ロキと同じ頃合いのシーズンで放送
>>6526
あ、ほんまや…もういないと思ってたら下に移動しただけだったか(浦島くんごめん)
>>6476
明日は窓は閉めて玄関に仕掛けして出勤するよ
>>6483
パソコンと連動してると確か機種変iD入れる必要ないんじゃなかったっけ。同じ事起きた気がする
>>6514
お大事に
ほかにも原因があったのね
しっかり休んで次に備えてね
>>6501
主人公青年じゃないけどムシウタとか
>>6525
みんなこんな時間に親切にありがとう…
キャラの雰囲気はあんまり思い出せなくて。銃は機関銃的な大きめのものだったです。
ちなFF:U、ソウルイーターでもないです。
>>6514
あら、昨日耳なら急いでーと申したものです。ストレス原因でしたか…無事治りそうですか?
今はゆっくりして、良い転職先が見つかりますよう祈っております!!
>>6471
一応は。男性の社員さんが対応してくれたし、対応はまだわからないけど入店禁止かなと。だから大丈夫だと思う。
>>6478
ありがとう
>>6452
福岡民だけど、私なら博多に宿を取るかなー。
飛行機や新幹線で福岡に到着した後、すぐにホテルに荷物を置いてひと息つけるし。
博多駅の前にバスセンターがあるから、迷ったら1F受付カウンターでどのバスに乗るか聞きやすいし。
そこから福岡市博物館行きのバスに乗れるから、移動も楽かなと。
*個人的な意見です
日付が変わった…
ゴッリ達おやさに…いい夢見ろよ。(ゴリボ
>>6538
スターオーシャン?
>>6501
んー…
王ドロボウジン…??
>>6543
そういうゴッリもいい夢見るウホよ
>>6514
お大事に。
健康第一でゆっくり養生して下さい。
>>6501
ムシウタかも…!
明日友達と改めて確認してみる!
みんなほんとにありがとう!!!
>>6548
よければ明日合ってたか教えに来てー
>>6514
お大事に
おやさに、気をつけてね
突然だけど
顔の前で指で四角作って笑うアレ何て言ったっけ…
>>6514 です
思ったよりいらっしゃった!嬉しいです!
ここ居心地良くて関係無い私事まで愚痴ったらしく喋ってしまって申し訳なかったです。
まだ点滴やらで繋がれていて精密検査の結果待ちだったりでなかなか思うように進まないことばかりですが、まずは休養してくれと言われました。
本当にここ温かくて好きです。
明日からもROMってはいると思うので見てますよー!
今度こそおやさにー!ありがとうございました!
亀甲ちゃんの景趣ボイスww早口すぎるww
それと馬wwなんなん亀甲ちゃんww楽しい子や
>>6553
光属性の変態とはよく言ったもんだ…
駿河屋の通販サイトで、推し男士の名前で検索したら、ちょうどタイムセール中だったぜ!
増税前に注文して良かった。
あと、需要有るか分からないが……
駿河屋通販ページ内で、「京のかたな パンフレット」で検索したら、去年の京都国立博物館の、コラボ展示の時の図録が、1200円ほどで売ってました。
私みたいに、諸事情で行きたくても行けなかった方、図録売り切れで購入出来なかった方は、増税前に、ぜひご検討を!(ダイマ)
では、もう寝ます。
おやさに〜
>>6551
マラガスマイル?
兼業先のイベが終わらない…エンドレスマラソン
>>6555
実装直前のちょぎさん(本体)がしれっと載ってる京の刀展パンフ、いいぞ、いい
旅行の荷造りが終わらないけど、チケットとお財布があればいいよね!!とりあえず下着は入れたから問題なし
眠いんで寝ます!おやさに!
>>6556
それだありがとう!
つ 優
つ 誉
つ ティッシュ
>>6559
おやさに!!身一つと金があればイケますよガハハ
>>6559
おやさにー
明日の朝スマホ鞄に入れたらあとは怖いものはない
月曜祝日なの忘れてた...
病院...薬..
凄い…私今本気よ…
本気で福岡を楽しもうとしてる…!!凄いまっぷる福岡ガン見してる、一年前のだけどw 友達みたいに効率よく回る旅程ポンポン立ててぇ…
>>6558
マジで!?ちょぎさん載ってるなら、届いたらすぐチェックするよ。
教えてくれてサンクス!
>>6555
現地では重くて買わず
通販は結局面倒だったので買いそびれてたんだよなぁ…駿河屋か
>>6565
他にも1年後には本丸の子になってる子がいる可能性があると考えるとロマン
明日福博行く人達は台風が心配だけど
十分気をつけて楽しんでね
>>6564
ナカーマ!
ワイ公共機関使うからるるぶガン見してる
2泊3日だから2日目太宰府&九博じっくり見てくるか遠出して宗像大社行くか悩んでる
おやすみ日本、地味にすきだなーゆるゆるな感じがいい
>>6564
博物館の行き帰りのついでに、天神の新天町商店街をブラブラするのも楽しいよ〜
この商店街に入ってる、千鳥屋ってお菓子屋さんが、個人的にお土産におススメ。
上品な白あんの千鳥饅頭は、子供の頃から大好きな味。たまに、お徳用パックが安く売ってます。
ちろ.りあん(カタカナでネット検索してね)って名前のクッキーみたいなお菓子もおススメ。
友達や職場の人に配るのに丁度良い感じ。
おやさにー
>>6572
おやさにー
昨日実家から刀らしきもの出てきたて書き込んだ者なんだけど、おそらく登録できない...たぶん登録しなくていいように短くしてある。規定より短いものって一応登録みたいだけど、他に必要な届出ってあるのかな...
>>6574
打ち損じた。短くやつは登録不要
刀に限らず擬人化ゲームって美少女系は結構見かけるけど男の子のはあまり見かけない気がするな…もしかして男の子の擬人化ゲームって少ない…?
>>6574
まんま警察に実家から刀が出てきたんですけど登録?とか
どうしたらいいんですか?って聞いてみたら?
全て必要ないならこれなら何も登録いらないですよって言われる
何かしらいるならこの登録は必要なのでお願いしますと言われる
>>6569
福岡住みです。体力に余裕が有るなら、宗像大社は是非お勧めです。
清々しく、とても癒されます。
ただ、注意して欲しいのは、バスの本数が少ないこと。
天神の日本銀行福岡支店の近くから、特急むなかた号と言うバスが出てます。
混んで無ければ、宗像大社に1時間ちょっとで直行出来ます。
しかし、1日の本数がかなり少ないので、時刻表に要注意。
JR博多駅から東郷駅に行って、そこからバスでも行けますが、やはり本数が少ないので、時刻表は要チェックです。
長文失礼しました。
>>6574
刃渡り15cm以下の短刀も有り得ると思うんだけど
もっと短いの?
グッズ買う為に早朝に家を出たり
聖地巡礼で作品によっては海外にも行くからオタクの行動力ってスゴイよね
>>6565
ちょぎさんは160ページだよ!
隣のページの国光の刀に比べても切っ先っていうのかな、先の部分化が三角定規の直角定規みたいな形してて、刃紋が波の間に島があるようで特徴的(正式な名前がわかんないからまあ見た感じの感想)。
刀だこれ!って思う。きれい。
福岡に行く人は中央区警固(けご)の警固神社(けごじんじゃ)もおすすめだよ!
小さいけど長政公所縁のお社で
禍を転じて幸いにする神々が祀られてる
>>6578
宗像大社って中津宮?
島も含めて行った方がいい?
>>6576
イケメン擬人化の漫画とかはけっこうあるけど、確かにゲームはフードファンタジーぐらいしか思い付かないや
だからとうらぶ人気でたんかなー?
京のかたなカタログの163ページに、今回新人さんかと期待の桑名くんもいるよ。
(ちょぎさんのページをめくったら桑名くんだった)
コレもきれい。時々ゆらっとしてるまっすぐ気味の刃紋がすてき。
>>6577
けっこう廃棄を薦められると聞くし、短くすることで登録不要状態にするのはよくあるそうだから、ちょっとここで聞いてみてからにしようかなと思って...
>>6582
そこにいけば、爆死も転じて福になる…?(うつろ)
>>6578
追記
かなりの弾丸鬼ツアーになるが、両方行くプランを考えてみた。
朝9時発の特急むなかた号のバスで、天神から宗像大社へ出発→混んで無ければ、10時過ぎに到着→復路便の特急むなかた号に乗車→昼過ぎ天神に戻る。
*バスの本数が少ないので要注意!
次に天神から西鉄電車で太宰府へ→太宰府天満宮とキュー博へ行く。
博多、天神から行きやすく帰りやすい、土地勘が無くても安心して行けそうなのは、太宰府方面かなと個人的に思う。
西鉄太宰府駅から降りてすぐだからね。
>>6579
元々短い刀剣や、ちゃんと研ぎ師が研いだ刀ならあるかもしれないけど、出てきたのは素人が研いだと丸わかりの刃文は完全に潰れたもので...長さ以前に美術的価値無いんじゃないかなと。
>>6583
私は本土の辺津宮しか参拝したこと無いから、中津宮の島のことは分からないんだ……ごめんね。
文豪は?って思ったけどそういえば擬人化じゃなかったw
めんつゆとマヨネーズで炒める野菜の美味しい事
椎茸なんか特に絶品ですな
>>6582
警固神社の敷地内にお稲荷さんも祀られてたっけ。春は桜の花と、朱色の鳥居のコントラストが、とても美しい。
>>6591
もともとヒトでんがなw
>>6591
元々人間だしねw
ひらかなとかおむすびとか宝石とかあったような気がする
全部サ糸冬してるのかな?
>>6590
いえいえ
アクセス見たらそっちも載っていたからどうかなって思ったので
バスの本数少ない上にフェリーも乗らなくちゃなら本土の方で焦らず
ゆっくり参拝してきます
>>6582
足湯が境内にあるので一休みしても良いですよ
>>6588
自レス。何度もごめん。
太宰府天満宮の参道のお土産店は、夕方5時でほとんど営業終了するから、気を付けてね。
>>6588
プランありがとう!
帰る日が14時発の飛行機だからそのプランで行って見て
太宰府無理そうなら最終日にまわす方向で考えておく
>>6596
ひらかな糸冬してたきがする
>>6596
あれもゲームなんだ?
なんかツキウタみたいな、イケメングループでCDとか出す系だと勝手に思ってた
博多がホント楽しみで楽しみで
日本庭園興味があるから大濠公園とか友泉亭に行って見たい
図録のちよちゃん見てたんだけど、もしかして中傷、膝から血が出てる…?
まさか転んだ…??
宗像大社の駐車場の隅に、海鮮料理のランチが食べれる、潮の里ってお店がある。
あそこの海鮮丼が美味しかった。
また久々に食べたいな。
>>6605
ここはお刺身が絶品なんだよね
今年中に伊勢神宮と出雲大社行きたいな
厄除けと令和元年の御朱印頂きたい
>>6603
お時間が有れば、住吉神社のすぐ近くの「楽水園」もお勧め。豊臣秀吉が関わった、博多塀も見れます。
私が行った時は、日本庭園が見れるお部屋で、お抹茶とお菓子を食べれました。
建物も庭園も、ミニ本丸みたいで良きかなでしたよ。
友泉亭のが大きいから、時間が無いならそちら優先をお勧めします。
>>6606
ホント絶品!美味しかったよ〜!
高レベル極脇って敵に回すと怖いな。
チャレ枠に単騎でいたからレベルろくに確認せずに余裕勝ちするつもりで高レベル太刀大太刀と低レベル極打6振りで挑んだ。
盾兵の上に攻撃ガンガンはじいたので刀装はがせずこっちは1振り重傷にされた
判定で勝利Cだったけど勝った気がしない
昼間の放送時は仕事で見られなかったから今見てる、住宅事情でインコなら何とか飼えるけど…レポーターさん肌ピチピチ…
おはさにー!
5時なのに暗い!
今日は運動会で、早起きして弁当作ってます。
さて、あるのか??天気もつかなー。
>>6612
運動会かぁ
お弁当食べるのだけが楽しみだったなー
宗像大社か
福岡の大学だったからフィールドワークでよく行ってた
おすすめは平日朝だけど、そんな無茶は言えんねw
楽しんできてなぁ
おはさに
遠出する時に限ってどうして窓の鍵を閉めたか忘れるのだろうか……
そしてもう戻れないところで思い出すのか
>>6615
しめたしめた
行っておいで
おはさにー
とうとうもちマス?に手を出してしまった…
「うーん、好みじゃないなぁ」とbox特典だった最推し長谷部をスルーした後、今年の正月の福博で実際に見てしまった長谷部のもちマスに一目惚れ……ずっと我慢してたのに……
気付いたらポチッてたじぇ……
おはさに
個人的に、怒涛の一週間だった。
時々ここ覗いてみるくらいで、ゲームどころてはない日々はまだまだ続くから、静ちゃんも新刀剣男士もあきらめてる。
けど、運がよければまたいつか会えるよね。
関係ないけど、宇多田ヒカルの「花束を君に」いい曲だね。
裏の意味を知るとさらに。泣けてくる
久しぶりにポケモンを買ってしまった(中古ソフト)
新しいポケモンはさっぱりわからんが頑張るぞ!
(ちなポケモンX)
おはさに
年末にSwitch買うつもりだったんだけど、
もう一週間強で増税なんだよな
今日買っちゃう?
>>6615
多分そういう時はちゃんと閉めてるよー
>>6620
私も年末あたりにって思ってた
Switchは年末セールで安くなったりしないかな…?
しないなら今買うのがいいのかなあ
>>6620
本体はセール時期でも基本的に割引されないからねー(背中ドーン
いつぞやにトマト缶で何しようか頭を悩ませてたゴリラだけど、昨日トマト煮込みを作りました〜鶏肉が手羽元しか安くなかったから豚肉使ったけど。材料ぶち込んでスイッチオンするだけでお肉トロトロに炊きあげる炊飯器パイセンが偉大すぎる。
今からトマトチーズリゾット作るのが楽しみ!
>>6620
還元セールとか割引き券配布とか絶対あるからな〜って思う。
文豪はワイやったことないんだが
「文豪と、その人にまつわるイメージ」から『本人ではないキャラクター』を作り出している以上は、広義の「擬人化」と言えるのではないだろうか?
そもそも「擬人化」って『人間の形にする』ことではないしな
ミ◯キーさんが手袋して靴はいてるのだって「擬人化」だし
(谷崎、と聞くたびに作者近影のほうが脳裏を駆け巡る方の文系ゴリラ)
>>6619
わー懐かしい…!
ポケモンxyはね、メガ進化というものが実装されたシリーズだねー。あと主人公の髪型とか服装とか変えられる。
>>6620
買っちゃえ!
わいは予約組でもう手元にあるよ。ターコイズにしました
>>6626
あれはなんといえばいいんだろう。
萌え化とはまた違うしな…(歴史上の人物が可愛いおんにゃの子になるやつ)
おはさに!
擬人化って言えば国を擬人化しちゃったアレ!と朝から同人誌をひっくり返しているヲタです!
>>6624
おお!あの時の!
鶏のトマト煮にしてチキンドリアを提案した者だよー
トマトチーズリゾット美味しそう!楽しみだね
文アル勧められたけど大学で近代文学専攻してたからなんか無理だった
感覚的というか、生理的に
おはさにー
荷造り終わらないけど寝る言ったゴリラ、起きた頭で考えたらスマホの充電器と毎日飲む事になってる薬の存在を忘れてた
充電器は買えるけどそれまで雑談覗けなくなるのいやだー
これらがあれば多分OK、いってきまーす
>>6630
おいしいトマトの歌が未だに忘れられないヲタです
ぼーのとまと…
>>6633
薬思い出せて良かったね
いってら!
>>6629
例えば『信長は実は吸血鬼だったんだ!』みたいなのは、ファンタジーに伴う「脚色」だと思うんだけど
『「織田信長」という名前の一般人』でなおかつ『歴史上の織田信長を連想させるキャラクターメイキング』だったら(例えば、楽市楽座という名前の必殺技がある、みたいな)
それは「エピソードの擬人化」ではないかと
あーー今まさに文アル復刻周回してたんだけど、
推しの声優さんお迎えしたところ!!!!
セリフかっこいい…泣きそう
シャーロック好きだからドイル氏の方もやるつもりだったんだけど、
お迎えするのは有魂書の方だったのね!
昨日来てくれたばっかの賢治さんが呼んでくれた!!
>>6634
光世さんが振りきれて明るく歌ってる夢みたゴリラです
おはさにー
>>6629
Wikipediaではイケメン化の場合も萌え擬人化の項目に載ってるね
まぁWikipediaは定義じゃないけどw
文豪ゲーはうっすら存在を知ってる程度なんだけど
わりと近代にこの国に実在した人たちをキャラクター化して使うっていうのがなかなか攻めてるなぁと思った
子孫とか関係者に何か言われたりしないんだろうか
信長様くらい遡ると既にフリー素材化されてる感あるけど
活撃を見てんだけど、ここの蜻蛉さんは夜戦強いな
>>6632
自分も似た感じで某英霊ゲーム無理
ここで言っても仕方ないし好きな人多いけど
刀剣はそれこそモノだから、「つくもがみ」っていう長い擬人化の歴史があって結構分かりやすい……
……かと思いきや、御神刀なんかのド真ん中の「神様」に近いやつもあって
そもそも日本の神様って「八百万の擬人化」じゃね……?ってなるから
刀剣の擬人化は奥が深い
そして日本人は擬人化大好き
>>6642
嫌いとかじゃなくてなんかこうゆるく楽しめないし、あの人たちはあのままでかっこいいし、みたいな感じでな。
残念だぜ。
>>6630
あれは昔教科書とかで見たポンチ絵とかの発想に近い気がする
絵はかわいいが普通に勉強にもなる
文アルもとうらぶも擬人化(概念)だと思ってる
てか秋声くんのレベルがなぜか1になってるんだけど…
ずっと他の文豪使ってるからすねた?
おはさにー
>>6643
鳥獣戯画からずっと日本人は擬人化大好きよね
>>6648
鶴の恩返しとかも擬人化だよな。
そもそも動物が喋って戦ったりするのも擬人化だから桃太郎とかも擬人化小説だな。
>>6640
伊達家の家紋が商標登録されているように、近代ばかりが地雷じゃない
>>6645
わかる。
というかたまにそれ関連で調べたやつがテレビで出てくると
「プーちゃんとこのやん!」とか「フリッツさんだぁぁ!」ってなる。そうです、私が芋領兼親分領ゴリラです。
二度寝の気配…だが、デイリー回さねば…zzz
>>6642
英霊ゲームも他のも男性を女性キャラにされたとたんパタンと扉を閉じちゃう。とくにボンキュッボンな露出高めにされるとダメ。
>>6649
動物がしゃべるのが擬人化とくれば因幡の白兎がもう擬人化
確か島津製作所も島津家とは関係ないけど
トレードマークは丸に十字紋だよね
英霊さんとこはモトの性別を基準にすると男女比が切なくなるから女性化はやむないんやて
とうらぶが好きなのはボンキュッボンの露出高めのお姉さんたちが出ないから気持ち良くゲームできるという点。
>>6647
つ チャア
つ 朝ごはん
>>6657
条件揃えば脱ぐし、すぐ脱ごうとするやつはいるし、脱がなくてもヤバイのはいるし、いい
>>6632
ワイの場合英霊ゲームは知ってる人ばかりで驚きが無いからやらない
マハーバーラタや水滸伝は古典
知ってる人は多い
>>6654
そんなこと言い出したら仏教の説話なんか兎も猿もみんな話すわな
>>6656
まぁそもそもあれは我々とは別の世界線ですし
猫面の事あるのに話題にするのかwww
みんなもう朝ごはん食べたー?
パンかい?ご飯かい?
ワイはご飯たけたら納豆で食べるウホ~
>>6657
でもここは自称ゴリラのセクハラ書き込みばっかやけどなww
>>6661
ワイは6643やけど、せやで!
息の長い神話の多くは擬人化大好き!
ただし神の使いだから喋る、主人公が選ばれし者だから喋っているように聞こえる、というパターンもあるからまた難しいですな
>>6662
そういう世界線があると本丸にしれたら一部刀はさわっとしそうなものだが残念世界が違う
>>6664
今日は塩辛トースト
おはよ
連勤明けの休みなんで覗きに来たけど一瞬別ゲームに来た?って焦った…
疲れてるのかな、二度寝キメテクルゼ…
>>6663
ここの人は知らん人も多いのでは?
>>6657
露出はともかくボンキュボンのお兄さんはたくさんおる
>>6669
安心して、主には「擬人化とは何ぞや?」って話よ
逃がさないわゴリ子ちゃん、布団くんのとこなんて行かせるもんですか(ガシィ)
チラ見せがきたのでご自愛砲までつかの間の安らぎ
おおー、電車の先頭車両に乗るの久々だ
しかも乗客が少ないから真正面から眺められる
普段横に流れる景色と違って楽しい
こうやって鉄オタになるんかな(元から外見とか線路を通過するのを見るのは好き)
猫の面をパクったのではないか?という記事はヒットしたけど、そのことが話題に出さないようにすることとどうイコールになるのかがわからなかった
>>6674
事故にあったことあるから先頭車両はビビって乗れない。
そういう楽しみも今後できないとおもうと寂しい。
>>6675
たぶん触らない方がいいやつよ
>>6677
まじ?ごめんね
>>6653
自分は信ぴょう性はどうあれ、女性説が有名な人が女性キャラになってるのは平気
でもそうじゃない人が性転換してると微妙な気持ちになる
>>6664
たこ焼き食べた
関西には1パック100円のたこ焼きがあるのだ!
すごくない?
話題をぶったぎる!
明日トーハク行こうと思うんだがゴリねえさんは刀以外でオススメの展示ありますか?
飛行機今回は経由便に乗ったから一旦神戸で降りた
今中止になったとはいえ審神者がいっぱいいるのかなと九州と違いまだ青空見える空をぼーと見てる
本当は○○だった!ていうの好き
実際には少々無茶があるのかもだけど歴史の隙間を縫ったロマンを感じる
生存説とか女性説とか隠し財宝とか
>>6682
残念だったね
この後ご予定は決まってますの?
明日祝日なのに全身公開してくれるとしたら運営ちゃんには頭が上がらんし感謝しかないな
火曜日のメンテ前か明けでもいいのよ
※6681
高円宮コレクションの現代根付オススメ
凝った細工が至近距離で楽しめるよー可愛いよー
英霊ゲーム元々18歳未満お断りのゲームがスタートだからそりゃ女性キャラ多いよねって気にした事なかった
合わなかったから直ぐ止めちゃったけど
行ってくる、仕事へ
>>6688
いってらっしゃい、兄弟!
米炊くのとは別の、料理用の炊飯器がほしいゴリラ。三合だきでいいかなあ…。
豚の角煮とか、豆とトマト缶と鳥モモ肉の煮込みとか、パウンドケーキとかガトーショコラとかつくりたい。
やはり、増税前にかけこみすべきか…
中古をリサイクルショップで買うんでも、消費税かかるしなあ…
>>6684
いやわいは経由で神戸降りてるだけで東京に向かってる
推しのイベントに参加してくるよ
>>6686
ありがとう!
現代根付けって想像以上に色んなデザインあるんだな
根付と言えば和小物だという先入観あったからこれは驚き
>>6690
炊飯以外に向いてないものもあるから気をつけてね
太平記とか底倉記とか鎮西弓張月とか眠狂四郎とか長七郎江戸日記とか暴れん坊将軍とか、ちょこっと史実を入れた時代劇ものの大活劇ロマン大好きなので、刀剣乱舞も好き。
わし、艦これがとうにもだめだなあ。
時代が近すぎるからなのか、生死かかってる戦いなのにおにゃのこたちが脱いで「恥ずかしいよぉ~」とか言ってるからなのか、イベントとか妙に設定が緩い(バカンスなのか真面目なのかはっきりしてほしい)からなのか…
今生きててもおかしくない親戚の生死が、ちゃかされてるみたいで…
いっそおもいっきり萌えにはしってくれてれば、史実や現実の過去とは別物で楽しめたかもしれんのだけど。下手にシリアスやら史実やらぶっこんでくるから…
日本刀講座行ってくるじぇ!
英霊ゲーム、設定がよくわからんくてな…
ではじめからやってれば、楽しかったのかもしれん。今は何から理解したらいいのかわからん。
パラレルワールドがいっぱいあるの?
>>6695
(ダメなゲームの話をしよう、の流れにはせん方がええで……とくに艦これさんには恩がある)
(とうらぶ試作機には艦これさんの成分が使われてるのやで、イブの肋骨からアダム作ってるようなもんやで)
家に置く場所が無くて手放さなきゃいけない同人誌が数十冊あるんだけど
美品だし、ゴミとして捨てるのは胸が痛む
上野でお昼ごはん食べるのに並ばないで美味しいって無理?
30分〜1時間並ぶor混雑避けて行ったらメニューの大半が終了、というパターンにはまりやすい。春には仕方なくマックだった。
おススメないですか?
>>6696
行ってらっしゃい、楽しんできてね。
文豪を擬人化!って文言を見た時は「文豪は人間じゃなかったのか?」と思った
文豪をイケメン化?が正しいのか?
最近の、自分的すきまんが。
悪魔さんとお歌
昼と夜のおいしい時間
この国の不幸に仕えて
はやく二巻でないカナー
>>6700
わし、送料着払いで譲ったわ。
イベントで知り合ったひとに。
>>6700
ワイも同じ問題に直面してる…
ゴミにはしたくないし…出来れば好きで引き取ってくれる方がいれば一番いいんだけど
>>6700
結婚するとき大半の薄い本を手放したけど、リスト作って同好の士に流したら自家用車で段ボールまで用意して取りに来てくれた。
>>6681
ワイは仏像好きだから明日までの「奈良大和四寺のみほとけ」をお勧めするわ
>>6703
6626がその話してる
>>6700
同人誌専用中古品取り扱い店に売ったらいいのでは。
遠いなら送れる。
>>6699
へー!そうなんか!
>>6700
だらけか、らしんばんの買取かな。
高く売れること期待しなければ。
とうらぶ好きな誰かの手に渡ってくれることを祈るのみ。
(先日結構な数の同人誌を宅配で送った)
>>6681
ワイは螺鈿細工と漆塗が好き
刀剣繋がりなら甲冑とかどうかな
自在細工は素晴らしい技術だよ(トーハクアプリなら動かして遊べる)
>>6701
なんでも早めに行ったらいい
12時にご飯屋さんに着く人はよく並んでるイメージあるわ
私は絶対並びたくないから遅くても11時半までには入る
平均的には11時入店だなー
>>6701
上野駅の中にたいめい軒入ってて確かモーニングやってたハズ
駅構内かどうかは今一覚えてないやスマン
>>6697
私もだなあ。セイバーはつるぺたなのに、ネロはきょぬーなんだよね。同一人物じゃないの…?
>>6700
らしんばんとかに売るのは?
>>6715
て思ったらランチの話だったスマン
>>6713
自レス訂正
×自在細工→◯自在置物でした
天気図的には台風直撃コースだがまだ曇ってる程度。嵐の前の静けさというやつか。
>>6690
ビックカメラのアウトレットおすすめ。そんなに古いのはないし店頭に飾られてたやつだから安いよ
>>6711
(もちろん今はほぼ別々のシステムになってると思うけど)
>>6681
全部!
時間の許す限り見てみてはいかがでしょう
個人的には浮世絵が好きです
>>6708
お! 最終日ですか!
早めに回って来ます!
>>6716
顔が同じだけでベースになる存在が時代も別の別人だよ
>>6720
九州南部だが、結構雨風強いよ。
気をつけてね。
>>6719
トーハクアプリのことはあんまり知らなかった!チェックします
>>6700
手間がいやでなかったらメルカリやヤフオクで作者ごとやジャンルやCPなんかでわけてまとめていくらで出すとハケる。引っ越しの為整理中とかで出してる人けっこういるよ。
>>6701
先週の三連休にさくらテラス行ったらあまり混んでなかったよ
ほとんどのお店が10分待ち程度だった
他の人が言っているように早めに食べるといいよ
書き物も波がこないしこりゃ二度寝のラインだな。おやしみ
>>6723
浮世絵何があるか知らんな……アーカイブ見てこよう
連れがいるんで1日は回れなくてな…
>>6714
早めに行くのがやっぱりいいんですね。ありがとうございます。再入場ってできるのかなぁ。
>>6728
一般人の目に触れる可能性が高いオークションは、禁止してるひとおおいやで。大抵、本にやめてくださいって書いてあるで。
みんながやってるからーで勧めるのは、感心せんのやで。
国擬人化さんにはお世話になった…
ご本家の供給的に自分のテンションは停滞してるけど、ラグビーW杯の開会式のとき各国のお姿が浮かび、さらには観戦してたり試合結果について語らっているのではないかと想像する程度にはアクティブなジャンル
うちの親が今日引っ越し大名見に行くから席を見たんだけど、上演3時間前で3分の1は埋まってたもうだいぶたったのに人気だねーよかよか
>>6716
顔も設定上は似てるわけじゃないとか
「うどんとそばくらい違う」らしいぞ
ゴリラが少ない時間帯でもみんなのオススメ展示物が被らないあたりゴリラの多様性があるのを感じる
たまたま雑談で出会っただけなんだと思うととうらぶと管理人ちゃんに感謝だなー
>>6697
とうらぶ風に言えば歴史改変されまくった結果未来が消えて人類消滅したから、唯一残った本丸と時の政府職員で歴史改変された世界(分史世界・パラレルワールド)をぶっ壊して未来を取り戻そうぜって感じの話
英霊は基本正史世界から召喚されるけど分史からも呼ばれるので同じ人物なのに見た目や立場が違ったりする
なお6716の言っているつるぺたセイバー(アーサー王ことアルトリア(女))ときょぬーネロ(ネロ皇帝)は似た顔の別人
つるぺたセイバー(アーサー王(女))ときょぬーランサー(アーサー王(女))は同一人物
つるぺたセイバーとイケメンセイバー(プロトタイプアーサー王(男))は別世界線の同一存在
外食は基本12時台、6~8時台は避けるな
スケジュールで難しいこともあるけど
2号ライダーくんゴリラに変身する前から脳筋ゴリラで草の草
>>6740
ロックされてるキーを馬鹿力で開けちゃうからね
トイレットペーパーを使い切ったくせに新しいのを補充しない奴にはドロップキックかましても良い法律を作ろう
刀剣三大変態
亀甲、むらまさ、あと一人は?
>>6743
方向性が違ってもいいなら南海先生
>>6743
毛利くんは微妙なラインだな
>>6742
ドロップキックは置いといてイラつくのはわかる。せめて店員さんに言っておいてほしい
最近は盗難予防か予備ロールを置いとかないとこふえたからなー
私まんばちゃんが好きでな、そこから知って最近まっきーさんも好きになったんだけどな、それを前提条件として聞いて欲しいんだけど、
結局ハマるまでにはいかなかったんだけどあんスタほんのちょっとだけ齧ったことがあってな、そのときにビジュアルと軽くこんなキャラクターだよっての見てああ好みだなって子がおって、そのキャラってのが朔間さんなんだけどあんスタのステでその朔間さんをまっきーさんさんが演じてたのをさっき知って変な声でた
落ち着きがなくてすまない
グヘへすき焼きを作ってるぜ
昼は生卵にこれをキメるんだ
更に美味しくする為に白米も用意してやったぜ
やめらんねぇーよな美味いもんってのはよぉ!
圧倒的に木炭が不足してるので木炭遠征を増やしてほしい
>>6749
わかりみが深い(空の木炭箱を見ながら)
>>6743
南海先生に一票
亀甲さん、村正、南海先生、三振り共に推しです
ライダー見なかったから妹に感想を聞いたら「ルカリオみたいだった」と…波導の勇者なの?
>>6749
うちもだ
内番に炭焼き小屋ができないかと妄想するレベルで不足がやばい
木炭はもう本丸で生産したい
炭焼き小屋を作ろう
炭焼き小屋かぁ...中の人繋りで兄者呼んでくるわ
昨夜のアニメ思い出せなかった6501です!
友達と確認してムシウタ確定しました!
OPが決め手になりました。お互いストーリー全然覚えてなかったのでこれから改めて履修します。
レスくださったゴリ子の皆様ほんとにほんとにありがとう!
>>6748
ウヘヘヘ家でちょっと贅沢飯は最高だな!!
やめらんねぇよ!美味い物食う為に生きてる
>>6755
このコメ見て調べて初めて声優さんが同じということに気付いた…
>>6755
長男だから我慢できたけど弟の名前は忘れる
パンケーキ食べたい
パンケーキ食べたい
うちの本丸の今日の朝食当番が作った家庭的なパンケーキが食べたい
1周年を待たずについにさにレベ100に到達してしまった、いやいや自分なんてまだぜんぜんゴリラじゃないから本当本当……
>>6756
コメみてた!判明して良かったね!
>>6704
悪魔さんとお歌
私も好き!
>>6761
雑談にいたら皆ゴリラなんやで
>>6755
じゃあ中の人繋りの子の方がいつも一緒にいるので白山くんも連れてきた方がいいかな
>>6756
なんもヒント出さなかったけど気になってた!
判明おめ!
>>6761
ようこそゴリラの世界へ君はもう戻れない
いまレナードの朝見てるけどなにこれすごい感動する
よーうーこーそーここ(ゴリラの国)へー
遊ぼうよパラーダーイス
>>6765
その白山くん汚い高音で叫びそう
>>6757
美味いもの食う為に生きてる
ほんとそれな!!!
ねねちゃんのこと考えてたら家族がシティーハンターのcd流し始めて海坊主みたいにバズーカ担いでるねねちゃんが頭の中に出てきてツライw
>>6769
夢のーバナナーもってー
>>6761
つ 鏡
>>6755
無気力なにゃんせんも連れてくる?
>>6772
ゲッ!ワイエン!!!ターフ!!!!
>>6756
合っててよかった
年代とかずれてたから書こうか悩んだけど書き込んでよかったよ
家族がスマホケースを新調したんだけど、金と銀の桜模様+猫のシルエットが入ってて、勝手に山姥切withにゃん泉ケースって名付けてる
そういえばシティーハンター映画観に行ったけど
ストーリーとかもこれぞシティーハンター!って感じでとても良かったんだけど
もうエンディングにGet Wildが流れてくるだけで一億点だよねあの作品
>>6776
ひっとーりでは!
とけないあいのーぱずるをーだいてっ!!!!!!!
明日九州に向かうゴリ荷造りに悩む‥
台風が思ったより遅くなってるんで濡れてもいいようにズボンと靴、寒がりななんで大判ストール
まぁ日本だし買えばいいかな〜
>>6778
素敵...
>>6779
わっっっっっかる...........
>>6781
お財布と身分証明書とお家の鍵とスマホと充電器と常備薬があれば何とかなりますって
ワイはコンタクトレンズも無いと詰むけどw
>>6781
カイロは持参しとくと役立つで
現地のドラッグストア、コンビニでも買えるけどあいつらは有能
>>6701
美術館やトーハク行くなら館内のレストランとか?トーハクしか入った事ないが、有名ホテル運営で美味しかったよ。
休日の飲食店は大体混む時間遅めだと思う。12:30くらいから混み始める感じだから駅周辺で食べるとか。
>>6780
ゲッワイエンターーフ!!!!!!!
>>6787
こっのぉまっちで!!
自由を持て余したくぅーはないっ!!!!!!!!!!
私、レナードの朝見終わったゴリラさん。
今からシャイニングをみるの
>>6788
やっぱりこういう流れ最高にすき
シャイニングはよく見る除きしてくるおっちゃんしかわからない
カラオケ ゴリラ 雑談支店かな?
>>6791
いっしょにあそびましょ
ずっと……ずっと……ずっと……
行ってくる、
隣町のお寺の骨董市へ
前回模造刀と古い脇差の鍔(つば)持ってきてた古物商さんまた来てないかな
>>6778
まさに山猫組って感じのケースですなよきかなよきかな
ご家族の方はそういう意図で選ばれたわけではないと思うけど
>>6791
覗きしてくるおっちゃんwww
>>6779
フランス映画はグルーヴというか映画の文法が独特だけどあれは良さげな感じ
ワイも見に行こうかな
>>6794
御武運を祈る!
山猫組ってブルゾンが似合うなとか勝手に思ってるすまん
ブルゾン一文字WithM
>>6799
自レス
ミスったMじゃねえY
いち兄「うちのかわいい弟を変態呼ばわりしたのはどこのゴリラですかな」
>>6791
それただの変態野郎じゃないですかヤダぁ
やけに今日は早く身支度終わったなと思ったら日焼け止めを塗るの忘れていた……
なにこの防御力下がった感じめっちゃそわそわする
どこかで日焼け止め入手しないと
>>6800
亀甲「ぼぼぼくはMじゃないよ!ご主人様!」
>>6804
亀甲くんハウス
>>6781
自レス
ありがとう〜コンタクト忘れてたw
ホッカイロも入れて行くね〜
大豆から作ったお肉を食べた
そういうものだと思えば不味くはないんだが、お肉…お肉…?と脳と舌が喧嘩する感じの食べ物だった
一部上級国民だけが本当のお肉を食べられるディストピアの庶民の一般的なタンパク源って感じ
>>6799
うちの本丸のにゃん「俺達の本丸に、刀剣男子が何振りいるか知ってるか?」
「63振り」
「静型が来ねえ」
風が強くなってきたから犬と猫が胡座かいてる膝の両方にのってきてめっちゃ重いw
>>6807
思いっきり濃いめの味付けだと平気だけどお肉…?ってなるよね
食べ物としてはアリだけどお肉ではない
そしてワイスマホよお肉って打つとお腹って変換するのは何故だ(太ももを見ながら)
>>6807
やっぱ揚げ物とかにした方が紛れるんじゃないかな、
ざっと遡ったら、今朝がた擬人化の話題だったのねー
…閃いたんだけど、擬人化ではなく擬ゴリラ化したら争いが起きず平和なのでは?
人類皆ハッピー
>>6812
あの辺ちょっと不穏な空気だったしもうこの辺で掘り返さない方がいいんじゃない
>>6809
幸せの象徴みたいな出来事
明日っからご自愛砲来るかな?
それとも24日~27日+30日にあるのかな?
わくわくしてめちゃくちゃソワソワスクワット
>>6814
幸せだけど動くと怒るから最短でも30分は動けないw
>>6809
股関節を大事にしろ!
>>6815
こごちゃの浴衣全裸待機...
外出するときは、大抵、朝ごはん6時台、昼御飯11時、おやつ2時、5時くらいに帰る。そんなスケジュールでいくと、あんまりお食事どころ混まない。昼から営業のラーメン屋さんとかも、たいてい11時くらいに開店するし。
うちの3にゃんこが喧嘩を始めたので、秘密兵器を出した。
いなばちゃおちゅ~る
キャットぺろリッチまぐろ味
シーバのかりかりアソート
ふっ、うまい食べ物の前では、喧嘩なぞしている暇はあるまい。
(なお、それでおさまらないときには、最終兵器・掃除機が出動する)
>>6818
ごこちゃんの全裸…?
って呼んでてびっくりした。ごめん目がさまよった。
>>6812
横暴なお客様がたてつづくと、(こいつらみんなニャンコだったら、平和な心で接客できるのに)って思うことはある
>>6821
ごこちゃんの全裸はいち兄にお覚悟されるのでやめとくよ
>>6820
へいわなせかい
さにわが普段いない、もしくは男さにわの本丸だと、刀剣たち、お風呂上がりに全裸でうろついてそうよね。ぱんつとかふんどしとかタオル一枚とか。
人間て、異性がいないと裸族になる奴が絶対いると思うんだけど。
>>6820
ちょぎとにゃんせんが喧嘩をはじめて、太郎さんがバケツで水ぶっかけるさまを想像した。
質問です
鶴丸国永の刀帳みてたら1番右端のところが開いてなかったんですが、ここってなにしたら見れるようになりますか?
>>6812
24時間365日ドラミングが凄そうだ
>>6826
太郎さん雑www
>>6825
「え?ゴリラ…主こそ普段から服着てなくない?」
>>6827
軽装じゃない?
>>6827
それ多分軽装じゃないかな、昨日ちょうど私も同じことあった!
景趣から小判で買えるよ~
今日初めて7-4中距離ボスまで行けたー
短距離を走れるように頑張るぞー
乱舞レベル2で修行に出した極蜻蛉切さんが乱舞5になった!連隊戦でいっぱい馳せ参じてくれたもんな!
さっそく追加ボイスを堪能するぞ!
景趣…ああ、そうだよね、小判…軽装…小判…
>>6827
小判の力で見られるよ
>>6830
多分某漫画家ゴリラさんみたいにTシャツ着てるんだよゴリラは...
>>6826
二人とも頭を冷やしなさい、という実力行使ですねわかります
>>6819
うち幼児がいるけど並ぶの避けるために大体そんな感じだわ
昼は11時狙うとほぼ並ばないし、おやつとかお茶は2時頃だとそんなに混んでない
前倒しおすすめ
>>6821
大丈夫ワイもだ
>>6830
村正「主は常に全裸なのにワタシが脱ごうとすると何故止められるのデスか!ズルいデス!ワタシも解き放ちマス!!!」
朝食べ忘れたから兼用でオムレツ、茸のソテー、サラダ、ハムチーズトーストにしたんだけどホットサンド作れるやつ欲しいな
お手入れが難しくなければ…
>>6828
平和そうだけどうるせえww
>>6819
ワイと同じような人がいたw
それか遅くするかだよね、食欲ない人はブランチもあるけど外出先ってご飯美味しから朝からしっかり食べたい派のゴリ子
堀川派が可愛くてしにそう
>>6794
あ、骨董市ってそういうのも出るんだ
面白そう、今度見かけたら覗いてみよう
>>6844
安心しろ私はもう図録で息の根を止められている
>>6844
首もげそうなくらい同意
>>6747
?
>>6841
ビンゴで当てたけど結局使わなくなったゴリ
メーカーにもよるだろうけど具材がちょっとしか入らない(多いと閉まらなくなる)、チーズはみ出たら掃除大変、中々焼けないだった‥
吟味して買うことをお勧めするよ
まんば「お前はもう死んでいる」
そういえば最近よく分からないんだけど、結局堀川派三兄弟ってまんばちゃんと堀川君どっちがお兄ちゃんになるの?
ずっと刀種的に見てまんばちゃんがお兄ちゃんで堀川君末っ子かなって思ってたんだけどなんか違うっぽい?
遡ってたらドロップキックの話題があったのを見て
合法的にドロップキックできるのは感電してる人を助ける時って話を思い出した
>>6850
きみにころがされたんだよ.....
すっからかんとまではいかないけど著しく減ってる資源に男士が気遣ってくれてるのか資源マスに逸れる逸れる…ありがたいけどボス行ってくれないと日課が終わらない…
普段朝のばたばたした時間に日課済ますからボイスちゃんと聞いてないこと多いんだけど休みだしゆっくり音出しでやってて刀装失敗ボイスで声出して笑った
かわいすぎんよ極まんばちゃん
間が絶妙
次の文を読みなさい
いやーやっぱり安定だなーこの可愛さはやっぱり安定でしかないよなー安定の安定だよー
博多くん「タイムイズ小判」
>>6841
クレカのポイントでゲットしたけど確かに横からチーズとか漏れると掃除めんどい
でもハムチーズだけで美味いのでたまの週末に使ってる
手入れ考えたら多分直火で焼けるバウルーがいいんじゃないかな
重いけどシンプルだし
>>6856
地味にむずいのにあんていの安定だよーだけすらすら読めた私って(ブリッジ)
>>6857
ふふってした
今日、もしくは明日には運営から爆弾降り注ぐのか。
どれほどの審神者が墓入りするのか…
>>6856
全部やすさだで余裕でしたわ
>>6844
分かるオブ分かる
図録3のまんばくんのページというか⑪先生本当にありがとうございます
>>6851
個人解釈に任されてるところじゃないかなと
>>6856
二人ほど答えてくれたので正解言いますね
いやーやっぱり「やすさだ」だなーこの可愛さはやっぱり「やすさだ」でしかないよなー「あんてい」の「やすさだ」だよー
安定(やすさだ)の可愛さを再確認するゴリラの独り言でした
>>6851
ワイは国広三兄弟は「兄弟」と呼びつつ兄と弟の区別は特にないと思ってる
バラバラの三つ子な感じ
安定が安定の可愛いさなのは知ってる!!!
流石とうらぶ沼に叩き落としてくれた男士よ…
>>6851
・兄弟呼びなんだからどっちでもええよ
・打たれた年は堀川の方が先だから堀川がお兄ちゃんだ
・いや堀川は本当にあの堀川か不明だしそもそも堀川派じゃない
・そもそも堀川って存在するの?
て意見を見たことがある
好きにすればいいってことだと思う
>>6858
横だけどバウルーうぐってきた
今まで電気のしか考えてなかったけど掃除の手間を考えたら直火のほうがよさそうだね、ありがとう
電気たこ焼き器も洗えずに拭くだけだからあまり使わなくなったのを思い出した
堀川派hshs
>>6851
解釈によるから兄弟呼びなんだと思ってた
個人的には刀種順で堀川くんが1番下だとおもってるよ
>>6870
この場合は誰がお覚悟するんだ...????
>>6872
ちょぎくんと兼さんと...山じゃない?
山「お覚悟」
>>6870
小烏丸「倒す」
山に愛されてる山伏さん....?????
>>6870
プロテイン「お覚悟!」
山とプロテインは山伏さんのお友達...
山伏さんとまんばくんの記録
天正十二年二月彼岸(山伏)、天正十八年庚刁弐月吉日(まんば)
から判明してる二月生まれの6歳差の兄弟というのがツボ過ぎるの
でも、二振りとも序列はあまり気にしてないと思う。堀川くんの真贋含め
>>6861
おい…なぁ持ってるんだろう…?
全身見せ寄越せよ…ハァハァ…
御自愛砲でもいいんだぜ…なぁ…
>>6879
わ か る
刀工堀川国広がああだから
堀川派もめっちゃメモ魔だったらいい
刀剣からしたら数十年=刀工の現役期間ぐらいは誤差レベルかもしれんね
桑名くん(仮)から肥前くんに似た空気を感じる、いや目元と声聞くまで油断できんな…どんなキャラか
全身見せがくるかと思うとゆっくりトイレにも入ってられないぜ
お昼は買ってきたローストビーフ(一人用)と温泉玉子のせたローストビーフ丼
おやつは同じく買ってきた小豆とさつま芋のおはぎー
おはぎ見る度に長谷部と鶴さん思い浮かんで顔が緩むのどうにかしたい
外で隠すの大変なんだからね長谷部、鶴さん
(責任転嫁)
>>6885
あるじさま!ぺっとぼとるもってきました!
敵の高速槍よりも早く先制攻撃出来る極短刀のレベルってどのぐらい?やっぱりカンスト間近かカンストじゃないと無理かな?
>>6884
チャラそうに見えるけどじーちゃん(ばーちゃん)想いのいい孫系男士だと予想
>>6869
バウルーいいよー子供のころから母が焼いてくれたの食べてた
スルッと取れるから普段の手入れは紙で拭くだけで充分だからラクだよ
>>6889
それなんて、ししおー
>>6888
どこ?
>>6849
>>6858
ありがとー
チーズが1番大事なのにお手入れの敵とは…
お手入れ的にも置き場的にもバウルーが良さげなんだけどうちIHだから使えない悲しみ
>>6887
さてはブラックいまつるちゃんだな!ワイ一押しの辛辣さw
ガーオー
>>6891
獅子王に「やっぱじーちゃんの作る野菜はうめーな(キラキラスマイル)」風味を足した感じかなと
ホットサンドはシンプルにフライパンで作るのが好き
道具の置き場もいらないし、片付けもラクチン
>>6896
なにその天使
>>6893
IH対応のホットサンドメーカーあるよー
バウルーより大きいけど
6900なら次郎さんのスケールフィギュアが出る!
>>6892
7-4の短距離なんだけど‥
>>6901
カンストでも追い抜けません諦めてチクチクされてください
バウルーきれいに焼けて感動するよね
これがあるからガスキッチンにこだわってると言っても過言ではないワイ
スーパーの加熱用の肉まんあんまん焼いてもうまし!
>>6902
わぉ(白目)
チクチク覚悟でいってきまーす‥
今更回想回収してるんだけど厚くんとごこちゃんの回想ゾッとした。なにこの子らめちゃくちゃ怖い事言うぅぅ·····ごこちゃんの反応といい厚くんの返しといい君ら怖いよぉぉお·····
台風でお出かけ出来ない息子がYouTubeで特急三日月宗近リピートしてる……ww
(びじゅチューンにはまり中)
>>6899
あの見た目だからIH無いと思ってた
うぐったらスマイルクッカーって良さそうなやつあったー!
家でホットサンドとか休日が楽しみになりそう
>>6905
いち兄「え?」
写真でだけど人間無骨初めて見た
カッコいい…これが兼定の槍…
藤四郎の贋作ですって男士が来たら粟田口どんな反応するんだろうね
>>6900
言霊教に入るわ!!出ますように
>>6910
最初とまどいつつも贋作だからって仲間はずれは可哀想だよねとなってみんな兄弟でいいじゃん!なラストしか思い浮かばない
普段インドカレーとタイカレー派なんだけど出先で数年振りに欧風カレー食べた
辛口頼んだから辛いっちゃ辛いんだけど甘味強めだな
甘味、コク、旨味みたいな感じ。美味しい
やっぱり世界のどこ行ってもカレーは美味しい
カレーを発明した人は人類のQOLに大きく貢献してると思う
すごい。マジ偉大
次の新刀剣男士、江の打刀ならうちの本丸の部屋割り基準で亀甲、村正、りいだあのストッパー不在部屋に入ることになるんだが…このメンバーに新刃を放り込んで大丈夫なんだろうか…?
>>6914
お…なかなかに濃い
>>6914
きっとそのメンツに負けない濃いめの新刃が来るから大丈夫大丈夫
>>6914
打刀は我が道を行く自由刃が多いから大丈夫だよ
4振りずつだと新刃一人部屋だな
なんだかんだ江の刀が入り浸る未来しか見えないが
全く興味なかったのに、最近豊前江の兄貴が好きになってきた
どうしてくれるの、沼から這い上がれない
>>6915
刀種別顕現順で3振りごと、端数が出たら同じ刀種の縁者と相部屋にしてる。
ちなみに長曾祢、歌仙、陸奥守の歌仙胃痛部屋もある…
ゴリラ「御用改めである!」
(襖スパァァァァァァァァン!!)
わい、北谷くんの初対面は声のギャップに(お、おう……)ってなってしばらくお蔵入りにしてたけど、久々に部隊入れたら声聞いても全然なんとも思わなかった所か沼の予感がして(お、おうっ!?)ってドキドキがやばいん
>>6916,6917
ありがとうw
打刀はみんな個性強いから大丈夫だよね!
ご自愛砲や新刀剣男士に備えて
シェルターを作っておくか…(藁がっさー)
チラ見せ江くん
でっかいおひつとシャモジ構えて
お前ら米を食え!って静かな圧かけてくるイメージが離れない
もしかして図録四は
北谷くん、桑名くん(予定)、あと新刃三振りぐらいで、残りのページは軽装シリーズが載る可能性もあるのか
>>6926
軽装実装数と実装スピードからみて有り得そうやなぁ…
①おっきい体だけど中身はまだまだ男の子なド天然男士
②漢気溢れる性格ながら意外とビビリのリズム感抜群男士
選ぶならどっち?
>>6926
北谷君
江くん
槍の極
軽装
が来るかもウホウホ
>>6926
小判とリアルマネーで推しに貢げる幸せプライスレス
薙刀極も入る可能性ありそうかな
太刀極は太刀極でまとめるかな?
兼さんにも感じるけど兼さん以上に肥前くんと先生に後輩って凄い違和感がある。造られた年代が他より俄然新しいから余計かもだけど。
北谷くんがしっかりして見えるから江くんがどんな子かが楽しみ
軽装が図録入りしたら太刀の極は再来年になるぅぅ…
こてくんが敬語、リーダーが方言だから、新江の子はぶっきらぼうな口調を予想したけど最近にも来てたわね。それはそれでよきかなよきかな
太刀も完成度高いから極で賛否両論ぐちゃぐちゃになりそうで先延ばししてるんやろか
江くんがイメージと外れても推しの予感を感じるわ。なぜかしら
運営ちゃんのご自愛砲は防御力無視、必中、貫通、クリティカル(100%)、全体、ゴリラ特効が付いてる
ぶっさん極でお帽子脱いでもいいのよ!!!
>>6935
問題を先延ばししてるだけでは意味ないのでは?
きわばみみたいに髪伸びた子はいるけどバッサリ髪切った子はまだいないんだっけ。きわずず様がショートになられたら戸惑い半分墓入り不可避なんだけど
>>6939
それをワイに言われても困るわ
そうなんかなーって言っただけやのに
わー間違って紅白饅頭使っちゃった
次のお正月に来るか?と思ってカレンダー見たら
今年はあと3か月ちょっとしかなくて
そっちの方がショックだったw
ここにいつか来るであろう太刀極があるじゃろ?
そしてここに審神者がいるじゃろ?
それをこうして(見せる)
こうして(墓入り)
こうじゃ(村焼き討ち)
ってなる未来しか見えない。
>>6939
批判を減らすために、よりよい極を
創ろうとしてるとか想像できない?
話変わるけど静ちゃんぐうかわ
>>6940
変わりすぎるとそれこそ賛否両論分かれるだろうからなぁ
まぁどうせ文句言う人は何やっても文句言うんだろうけどな…
>>6942
あれお正月記念じゃなくて紅白出場祝いだからなぁ……
五周年記念でワンチャンあるかも…?
>>6941
こちらも問い詰めてる訳ではなくて、意味ない事をするのかなーと思ったのを言っただけだよ
坊主男士来てもええんやで
図録3のたぬきを見て気づいたけど
この刀めちゃくちゃ色っぽいんすねぇ·····
>>6943
村「解せぬ」
静ちゃん二振り目キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!
え、砥石10万切った…!?
びびりで、なんとなく5-4にケビン出ないようにしてるんだけど、
新刃さん以外の特はほとんどカンストしたし、つけても大丈夫だろうか?
極打刀がほとんどlv35-40なんだけど...
ひつまぶし美味しかったデブゥ
ゴッリ達聞いてちょうだい!!!!!!
前にここで運をくれって言ったんだけどそのおかげか諦めかけてた静ちゃんが来た!!!!薙刀揃った!!!ゴッリ達ありがとう!!!!!
鍛刀出来る子で小烏丸だけ、どうしても来なくて(ドロも出なくて0人)待ち焦がれてたんだけど、
札なしで3hぶっさん出て、レアテーブルきた!?と思って、竹と松突っ込んだらどっちも3:20。
竹を開いたら小烏丸で喜んでいたら、松の方も小烏丸!
富士を突っ込んだら…5hではなく1:30でした。
敵は物欲センサーか…静ちゃん1人もいません…でも今日は運使い切ったから仕方ないな!
アメトークで陣ちゃんが「Perfumeぐらいなら踊れる」発言に周りが「無理無理」「難しいぞ」「Perfumeを思い知れ」ってつっこんでて、実際にフリ練習した陣ちゃんも「Perfume凄かった…」って言ってて、PTAゴリラにこにこ。でも陣ちゃん踊れてたし、確かにチョコレイトディスコはPerfumeの中だと簡単な方だから、次はラブザワールド踊ろうか!Spending all my timeでもいいよ!(にっこり)
陣ちゃんの踊り方可愛いから色んなPerfume踊って欲しいなぁ
>>6944
燭台切は作り直すと言ってたみたいだけど、他の既に出来てる男士はそうそう作り直さないんじゃないかなーと思うけどね…
今から描く場合ならともかく、極グラ描き直すのは絵師次第だろうし
>>6935
先延ばししてるのニトロの策略だと思ってたw
ニトロ『へっへっへっ極ほしいかい?まだ実装しないよww』
とうらぶ民『なにー、じゃあ待ってる間展示やら2.5やらに行ってみよう』
ニトロ『計画通りニヤリ』
ってなことが起きてると
誰か…この1時間30分の呪いを解いてくれ…
>>6953
ん?ケビンは部隊のレベルに合わせてくるから、どこで出しても強さは変わらないよ?
2-3でも5-4でも8-2でも同じ強さ、同じ経験値しか貰えない
>>6960
奇遇だな…ワイも同じ呪いにかかってるよ…
>>6960
初期刀「主に会いたいから行くね」
そういやなんで蛍丸は子供の姿で顕現しテルの?
>>6957
選曲が鬼畜wwww
電車乗ってるゴリラ
両隣が寝入ってしまったのか両肩におっさん乗っけてる
まあ肩の強度には自信があるからいいんだけどなんでこう両サイドからこっちに倒れるのか…
久しぶりにカーチャンの飯が食べられる~
外食は別だけど人に作ってもらうご飯美味しいよね
>>6966
きっと母性が溢れてたんじゃよ
>>6960
自分は3回続いたら時間おいてからやるとか、PCでやってたらスマホに変えてみるとかキャシュクリアするとかをやってるよ。今回は初日にあまりに1時間半が出てその時間見たくなくて手伝い札同時に使ってやってから何回目かで出た。
>>6949
坊主で一番最初に浮かんだのがなぜか桜木花道だった
>>6966
両手に花でなくて、両肩におっさんなのね。。。
家の単機能電子レンジが壊れた
審神者たちのおすすめのレンジを教えて、お礼はゲームに課金する
車検が10月で切れるの忘れてて電話したけど、9月はもう増税の関係でいっぱいだったー!
出遅れた!!
>>6967
わっっかる
家族が秋鮭の切り身と頭が入ったやつをでっかいパックで買って帰還して、ムニエルをご所望なんだが。下味だけつけとこうと思ったら表面だけ切り身で半分以上中骨やカマ、尻尾の「アラ詰め合わせ」って感じでどう考えても人数分のメインにはならん。
この事実、どう伝えるべきか…
>>6966
それは立ち上がれないなw
逆にスパッと立ち上がりたくもあるがw
最近小夜ちゃんの手紙を見返したんだけど三枚目で幼い息子におふくろ呼びされる切なさに溢れてる
修行だもんね…
1時間半で唯一習合終わってないのが亀甲ちゃんだから
1時間半来てもいいけど亀甲ちゃんであってほしい
>>6972
レンジはどの用途でよく使う?
単に温めるだけーとか野菜をゆでるとか
あと、次はオーブンがっつり使いたいとかある?
昨日ここで話題になってて気づいたのでドラッグストアで化粧品と薬買って来た。
風邪薬、鎮痛剤、チーク、口紅それぞれそろそろ買わないと思ってたので増税前に買うの思い出して良かった。
>>6979
アース線が不要で温めができればいいよ
オーブンは機能を使いこなせない
>>6949
「拙僧をお忘れか?」
>>6967
わかるー
あとワイはオカンの春巻好きなんだけど、自分でやってもあの味にならないの…
(中華あじと干ししいたけは聞いたんだけど)
あと30分でインターネット回線接続の人くるのに同人誌の積ん読200冊くらい隠す場所がない。
どうしよう。
6972
アイリスオーヤマ
確か単機能レンジのラインナップ揃ってた気ガスー
価格も安い
>>6975
そのまま伝えてはならぬのか
ふぃー…近所のスーパー、11-14だけ10%引き対象なってたから急いで買い物行ってきたぜ
でもほんとは障子用の糊を買いに行ったのに、それは売ってなかった…ホムセン行こ…
やっと半休取れたよ~。4ヶ月ぶりの有給休暇だ…。
5月くらいからしばらく、骨折した同僚の代務入ることになった!早く治してくれぇ~!て騒いでたゴリラです。覚えてなくともお久しぶりです。
今週にようやく担当者が骨折から復帰してくれて、まだゆっくりな現場作業だけど、とにかくこれで毎日二人分してた仕事量から解放された!
>>6984
ダン箱ないの?
それか大きめの紙袋
中身までは業者の人も見ないよ、たぶん
>>6989
それが段箱こないだまとめて捨ててしまってさ。
紙袋はそれ自体持ってない。
おわったな。
>>6985
ありがとう
急いで買って、課金してくる
>>6990
大きめのバスタオルかけて隠そう
6984
バスタオルかけとけ……
>>6984
手ごろな布被せるとか
>>6981
アース線まではわかんないんだけど、
単機能レンジってどこも出してると思うから、
国内メーカー推しとく
アース線は店員さんに質問してみてください
>>6984
大判のバスタオルとかで隠すとかは?
>>6988
おつかれさま~ゆっくり休んでね。骨折だと仕方ないけど休む人の分も働くの大変だよね。
>>6984
マルチカバー掛けとけば案外わかんないもんだよ
業者さんなら無闇に触らないし
>>6975
そのまま言うのがベスト
いざ夕食になってあら汁出して「ムニエル食べたいって言ったのにー」とむくれられるよりはよし
布やバスタオルかけて隠すから布団被せて隠すを想像しちゃったワイは疲れてると思う
お昼寝してきます
バスタオルか!それならある。
みなありがとう。
これつまらないものですが。
っバナナタルト
>>6971
両肩におっさんの首……
のっぶのあたらしい衣装かな?
>>6964
ゴリティキッス!ぶっちゅぅぅぅ!
ついでにゴリリウムもふりかけておくね☆
(上のコメと同じくキャッシュクリアもおすすめしとく)
>>7003
コメ番間違えた…ごめん6960宛
>>6982
僧侶だけどスキンヘッドじゃないから……
>>6975
6975です
買ってきた本人を台所に引っ張っていって詐欺に遇いましたなーって言ったら笑い事ですみました
アドバイスありがとうございました
ちょっとお出かけしてこよう(たいした用事はない)と思ったので、いつもと違うメイクしてしてみたらまぁ似合わないw
自分が見慣れてないだけで他人様からしたらそんなに変じゃないはずなんだけどね
>>6961
おそらく制限レベルなしで優しいのが
厚樫山だけだから特のレベリング用に
残しておくべきか否か迷ってる感じかと
本や同人誌は傷んだものでも捨てられない
買い取り頼んでもんそのまま処分されそうだけど
人の知識や感性を捨てるような罪悪感がある
極鳴狐と静ちゃんを馬当番にいれた
楽しい
同人誌か
この前帰省したら実家にまだCLA◯Pさんの魔◯伝の同人誌残ってて笑った
高く売れるかしら?
>>6928
両方ほしい
鈴村健一さんの声の刀ほしい
聞いてくれ!!
さっき来た宅急便のお兄さんがイケメンな方だったんだけど、上京したてなのかところどころに沖縄っぽい方言が出てて、出る度に恥ずかしそうにするのが可愛くて可愛すぎて膝から崩れ落ちそうになった
雰囲気もほわ~っとしててまじで千代さぁん……
同人誌ではないがマンガ倉庫で買った悪魔くん続きどこかないかなぁ。
山田悪魔くんと埋れ木悪魔くんが読みたい。
>>7014
リアル千代ちゃん(口調)だと…裏山
池田屋で最初から堀川くんばかり高速槍に刺されまくってボスで重傷になった上にボス泥も堀川くん…堀川くん推しか?
あと5日着たら
衣替えで冬服になるんかと
気づいてがく然としている
アイロン掛けをするワイ
同人誌…昔何度か買った事はあったけど、まさかこの年になってそれを買い漁るようになるとは思わなかったw
そして、昔趣味で書いてた小説が又無性に書きたくなるとも思ってなかったからとうらぶで確実にオタクに出戻りした感がある
(同人活動はしてない)
後悔は無いが確実に人生変わったよなー
さっきCM見てチャア吹き出しかけた
今日の8時から、テレ東の某池の水抜く番組で上田城の堀の水抜くそうだ
即で録画予約したわ
ところで審神者がそこの水抜いたら日向くん出て来たりしませんかね、ボランティア行きます
新記事を見てきた
明石は…クラゲだったのか…(違う)
カードの支出が6桁行きそう
増税前に家電買ったりチケット代や遠征ツアーの入金とか色々物入りやったんや…
博多くんに叱られるん
>>7022
博多だけかな?
>>7020
日向くん錆錆になっちゃう
多少の汚れ、傷みは気にしないから、
家に収納場所や買い取ってくれる店がある場合は本を捨てないでほしい
貴方がいらない本を探している人がいるよ
疲れてるから奮発してお高めのケーキ買ったのに美味しく感じない…。大好物のモンブランなのになぜだ。
私の体は何を供給すれば幸せを感じてくれるのだ???
うち、おおむね標準語なんだけど、ところどころに方言がまざってる。
どれが方言なのか自分でもわかってないから、時々意思疎通ができてなかったり、仕事の記録に方言がまざっちゃってたりする…めんどい。
とうらぶの同人はいくら買っても満足しない
公式の設定が無いから人の解釈が気になる
>>7026
つ推しの新ビジュ
>>7020
日向君は出なかったらしいけどwww
上田城の通説「天守が無い」が
覆るかも知れない発見がっていってた
…歴史改変?
来福予定のゴリラ達よ
福岡市博物館からはかなり離れているが
城南区の友泉亭にもし行くなら
池の水際にある平で大きな石にご注目を
あれは黒田家から寄贈された石でな
元は福岡藩上屋敷に在ったそうな
上屋敷は殿様の江戸の住まいだから
幕末長谷部を普段差にしていた殿様 黒田長溥公がお出かけ前とか帰宅後ちょっと庭をぶらぶらした時
長谷部を差したまま石の上に立ってたことがあるかもしれん
雨が降ってるから足滑らせたりしないようにな!
木炭が…自然回復域に突入しました………
お昼ごはんはラーメンだった。
夜ご飯なににしよう…
とりあえず、激塩辛シャケ解凍したから、これをゴマシャケおむすびにして。高菜のあぶらいためもおむすびにして。
あと、からあげと、たまごやきと、ちっちゃいナポリタンと、ポテサラで、お弁当風にしようかな…
おむすびにすると、晩酌して勝手に「そろそろ飯食おうかなあ」とか言い出す父親のご飯の用意が楽なんだ。
>>7026
そういうときは、こころが飽和状態になって、疲れてるんだよ。
供給しようとせず、なにもしないでだらーーーっとするのも大事よ。時には放電しないとね。
一時爆発的な人気があったが定着せず、今はそのジャンルで活動してる人をとんと見ない同人誌と
そもそもこの作品の同人やってた人ってどのくらいいるんだ?ってくらいニッチな同人誌が
押入れで眠っている…
観てなかった活撃やっと観てる
アマプラありがとう
静ちゃん出た方いらっしゃったら、手でも足でも首でも置いていって貰ってもいい?かじりたい
>>7037
200回超えてやっと出たワイの中指ならどーぞ
父を豪語(?)するパパ上がいるんだから自称ママがいてもいいと思うの。
他ゲームで母親にはなれないけどあの強さは見習いたいってママ自称する子がいるのでそんな感じで…
ママ…
巴ちゃんと静ちゃん来てくれたけど岩融いないよギザ歯男子大好きなのに…
お山で出るのは狐ばかり
カラオケの練習しつつさりげなくアニメの曲を歌おうと思ってる
該当アニメを知らない限り普通の歌だって思われるような曲ってあるかな
>>7037
好きなだけ持っていってください つ 腹の肉
>>7037
出しはしたけどお迎えに使った資源がトータルで白目状態だから効果があるかどうか…好きなとこどぞ
おお猫よ
一日中不在にしていても一切イタズラの類をしない賢い猫よ
何故お前は人間がいる時に限ってイタズラをしまくるのだ
>>7037
利き腕は困るから左手ならいいよー
ちなみに三振り。近侍は極物吉で一振り、極後藤が二振り出してくれたよ!
>>7040
いわとーしはイベントボスマスでよく出るイメージ
まぁ、アカウント差もあるよね
>>7037
尻の肉なら…
>>7030
歴史改変ではなく更新かな
本当のことがわかっただけ
なーちりーとほーちゃんをまとめて「包丁組」って呼ぶ呼び方があると知って可愛さに悶えている
>>7041
西野カナの昔の曲
ソウルイーターのエンディング
>>7041
キャラ名やセリフやタイトルが入らない曲なら大抵わからないんじゃないかな
>>7028
わかる
色々な本丸毎の設定を知りたくなる
そして飛んで行く金
>>7030
遡行軍ちゃん「呼んだ???」
>>7044
一匹でイタズラしても虚しいのにゃ
叱ってくれる人が居ないと寂しいのにゃ
池の水上田城なのか!
見るわ!
上田城の水抜くと聞いて浮かぶ真田○の昌幸パッパの顔……と、いうか上田と聞くと真っ先に浮かぶよ
そろそろ同人誌処分せんと…
アンティークとかきのうなに食べたの作者の人のスラムダンクの同人誌があるや。
これは誰かに譲りたい
昔、知り合いのおねいさんに引退するからって古い同人誌わんさか貰った奴も、おねいさんの宝物だったし誰かに譲りたいな…
>>7044
猫「一匹だと寂しいけど誰かいるとテンションが上がります!」
静ちゃんは都市伝説
さにわしってた
>>7037
はぐぅー!
ありがとう!資材一万切ったので有り難くいただきます🍴
>>7044
ちょっとだけでいいから、かまってほしいのですにゃ
>>7041
スキマスイッチ、UNISON SQUARE GARDENあたり、あとはバンドとかだとアニメ色は薄いかも
>>7044
蜻蛉さんの前で脱ぎマス言う村正と同じ心理では
薙刀が巴さんオンリーのワイ本丸
(´・ω・`)顔の巴さんといまつるちゃんが脳内に浮かんできて申し訳なさでいっぱい也
7037です
はぐぅー!思ったよりいっぱいいるぅー!
ありがとう!あとは近侍にも頑張ってもらうね!依頼札より資材があかんのよ!はぐぅー!
>>7044
構ってほしいから
ちなみに一泊して帰ると部屋荒れまくり
>>7041
B'zさんとか、コナン歌ってるイメージ
>>7065
ガンバルンバ!!!
>>7009
ジャンルによっては値段つかないこともあるね。ワイも捨てるのは抵抗あるので、最近は売りに出してる。たまってきてるから、そろそろ売りに行こうかな…
>>7037
今回鍛刀一発目で来たワイの左手でよければどぞー(目を疑ったけど本当だった)
近侍長谷部ががんばりました
>>7056
あっなんか思い付いちゃったんかーって
顔が思い浮かぶ
自分の本丸に赴任したい
自分とこの男士と一緒なら未来永劫敵と闘える気がする
万が一レキシューを殲滅できて本丸解体になるなら推し本体の目釘になりたい
>>7022
ワイ先月パソコンと旦那のスマホ買って今月親と旅行行ったから先月も今月も6桁行くぜ…
毎月じゃなくて突発的だからほらまぁ…ねぇ…
>>7041
Sexy Zoneとか、ジャニーズは忍たま歌ってるなと思って「ジャニーズ、アニソン」で調べたら、ジャニーズって思ったよりアニソン歌ってた
>>7056
「父上ー!」って叫ぶ胃の痛そうな信之お兄ちゃんもセットで出てくる
>>7041
シドとBUMP OF CHICKENとポルノグラフィティはアニソン多いけどそれ以外もいい曲多いしわかりづらくて良き
村正は猫だった????
昔の作品にはまって中古ショップとオクで
絶版した設定集や廃盤したDVDを必死で探してる
好きな作品を永遠に見ていたいなぁ
>>7041
自レス
西野カナ、B'z、スキマスイッチにユニゾンスクエアガーデンね!覚えた!
いまは魔女の宅急便でルージュの伝言とか数曲しかなかったから増えて嬉しいよ
がんばるね
>>7041
米津玄師どうかな
ヒロアカのOPとか打上花火とか海の幽霊
>>7072
最後の最後で推しを泣かせるのはやめてあげなさい
>>7041
私シドのアニソンベストCD持ってるよよく車で聴いてる
>>7077
なぜか短毛種のイメージ
>>7059
諦めたらそこで試合終了ですよ…
>>7041
趣旨とはずれるけど、ディズニーとかジブリの曲なら歌っても特に「アニソン歌うの?」とも何も言われなさそうだなと思った
ふた振り目きたぞー!つついてくる
1:30乱舞だから、たまに3:00とか3:20がくるとイェーイってなる。アレ?これ何の鍛刀CPだったっけ?
蜻蛉切の「村正は悪い奴ではないのです」が蜻蛉切の前でだけいい子ぶる子かと思ったら本当に悪い奴ではなくて、言い方よくすればかまってほしいの性格で安心した。
ので村正は猫
>>7082
あー間違えた>>7076あてね
>>7088
私は、誤解されやすい(倶利伽羅みたいな)子かと思ってた。
全然違って、なつこくてびっくりした。
>>7072
>>>目釘になりたい<<<
>>7041
西川のアニキは?
>>7072
血を全部抜き出して鉄分を抽出すれば…いける…?
てかカラオケで好きな曲歌ってなにが悪いのか聞きたい
私昔ともだちとカラオケ行ったときアニソンやゲームに使われてるテーマ曲やボカロ平気で歌ってたよ
以前、自宅から出てきた、昔友人が作ってたグラデーション印刷の同人便箋で友人本人にお手紙を出したら
着いたと思われる日に電話があって
「口から心臓吐くかと思ったわ!何て物をどんな使い方してんだお前!」
と言われた。
まだ残ってるからお前が死んだら棺に入れてやるよと言ったら
「私の手元にも昔お前が描いたBLカラーイラストがまだある事忘れんなよ、お前が死んだら遺族の方々に公開した上で棺に入れてやる」
と脅された。
お互い先に死.ねない展開になってしまった…
村正が猫…こんな感じか?
脱ぎまショウか?→獲物とってこようか?大丈夫上手だから!
言わずともわかりマス。脱げと言いたいのでショウ?→獲物とってくる!知ってるよ!とってくるね!
遠征部隊を出迎えるために…脱がネバ!→みんな帰ってきた!お迎えだー(胸元にお帰りなさいジャンプ)
>>7095
それ色々とお互い健康に生きていかないとやばい展開になったのではwwww
>>7072
審神者ちゃんホラーにまで軽率に転職しようとするのやめてください
二次創作は、しぶで満足するようにしてる。
出かける体力がないんだ…
先程インターネット回線接続の人来るのに積ん読同人誌どうしようと書き込んだ者だけど無事終わった。
と書きたかったけど、長谷部の放置ボイスで無事シンダ…
はーせーべー おま、お前なぁ…
>>7096
なんだおまえかわいいな!
cv杉田さんの刀剣男士を是非見てみたいと思い立ったが多分どこの本丸でも実装された瞬間から高確率でボケに極振りされるだろう未来しか見えなかった
>>7100
お疲れさん…よかったね…
うちは極めてないけどそれでも放置ボイスで死んだわ
>>7088
ぱっと見がめっちゃゴツくて怖くてでも中身は優しいタイプかと思ってた
まさかの脱ぎたがりだったとは
>>7102
ネタ枠としていじくり倒される未来しか見えないね…
>>7044
ヒャッホーイ!今日はご主人様が一日中家にいるぜー!!!
→あっ……(散乱した部屋)
>>7094
わし、職場の付き合いでカラオケつれていかれることがあるんだけど。
あいのうた(ピクミンのやつ)
招き猫ダックのうた
あんぱんまんマーチ
アヒルのワルツ
さんぽ(となりのトトロ)
歌うのこのあたりよ。
アニメ声でな…あんま声が合う歌ないんよ…
こういうキャラだと思われている。
>>7072
メーテルの本当の仕事の話思い出したわ
>>7041
シュガーソングとビターステップ
ノリノリになれる
>>7099
私も即売会には行かないけど、とらの通販使って毎月5万は消えてるわ
貯金のためにも減らさなきゃ
遡行軍たそ「連勤しんどいので休みください」
>>7095
うち、台風で物置小屋が飛んで、中身がご近所に散乱した。その中に、故・兄弟作の同人便箋があってな…(マジな話)。
ちな、ちょびっつ。
>>7086
おめおめー!
長谷部と長義を「切長組」と呼んだりするらしいのをつい先日知った
え?と思ったが言われれば確かにそうだなって
社畜感が凄いんだよなこの二振りw
この前の夜中のグラノーラ談義に参加していたものだけど、応募してたグラノーラ詰め合わせに当たってた!
嬉しすぎて顔がにやけてしまうのだ~
>>7114
なるほど、ガーター仲間か
よければ緩和材にしなのんも混ぜてください
昔の漫画、小説、ゲーム、同人誌、スケブは実家に置いといたら本棚ごと捨てられたなー
また買い直す気力もお金もないしわいの青春は終わったんだなっていまだに寂しい
断捨離なんて無理ですー本は増える物!
>>7100
それ聞いてからきわべの放置台詞聞くと沼深くまで沈めるよ?
今初めてパプリカのMV見た
確かに前田くんがいた
職場の付き合いで行ったカラオケで何を歌えば良いのか分からずに適当に歌ってたら年齢の鯖読みを疑われる結果になった。
黒猫のタ○ゴとミネソタ○卵売りが好き
私の職場では、「アンパンマンのマーチといえば、心肺蘇生法」という刷り込みがある。そ、う、さ、おそ、れな、いー、で!、いー、きる、よっ、ろっ、こっ、びっ!のリズムで、心臓マッサージするんよ。
カラオケで唄ったら、みんなやるかしら。
>>7102
ドラ○もんの歌歌わせられそう
>>7116
ほたほたもいいぞ…
>>7121
それうちも習ったことあるw
簡単だけど分かりやすいって学校で教わったかな
>>7120
私は『五番街のマリー』だった。
「おまえいくつだよ!」ってなった。
掃除の時、友達と中学の時に作ったコンビニコピーで二つ折りホチキスのセロテープで補強した同人誌の在庫が出てきた(とは言っても5冊しか作ってない)
なんとなく捨てられなくて、セロテープ補強を綺麗にしてからもう一回仕舞っておいたw
>>7116
いや
へし「切長」谷部
山姥「切長」義
で切長組、らしいよ
>>7099
ワイ多分しぶなかったら産後うつかなんかで多分精神的に詰んでた
お家でスマホで読めるありがたさよ…
>>7124
あと、地上の星だよね。
つー、ば、め、よー、あっ、かー、い、そっ、ら、かっ、らー!
来派と貞宗派をまとめて「らむね組」って言う呼称がお気に入り
可愛くない!?らむねだよ?らむね!!!
ワイ絵描くのずっと好きなんだけど、お話が考えられないから一次でも二次でも物語作れる人本当にすごいと思うわ…
あと一枚絵は描くの好きだけど漫画は苦手。こんな奴も存在する
>>7120
ワイ、忍たまで覚えたSexy Zoneとテニプリのカバーで覚えたおにゃんこ系と氷の世界と歌った
>>7130
ひらがながかわいい…
>>7121
そういや聞いたことあるな
リズムが取りやすいんだっけ?
にゃーさんの兄弟に鉋切長光ってのがいるから
実装されれば切長組が増えるなw
まとめての呼び名か
五虎退、秋田、毛利で三色団子組ってのは見たことある
マイナスイオンが凄そう
ジャイ○ンの歌をネタでいれたら同僚が韻を踏んでるね、この歌って言ってて今でもすげー本当だってなるの。
>>7127
あ、その名付けはわかった
社畜感&ガーター仲間だなと思って
とうけんらんぶくんのせいでガーターに目覚めた
責任とって沼を開拓してくれないと許さないんだからねっ(チョギピのページを開きつつ)
切長組が増えるって書いたら長谷部がきた
おまえというやつはこれだから
頭痛で1日だるかったからツボ押したら楽になったー
朝やっとけばよかったー
絵を描ける()って言うとひとりはいる「似顔絵描いてよ!」
小説でいうとホラーとラブストーリー並みに違うので難しいです。描けなくはないかもしれないけどあくまで私の癖がばりばりに入った似てないやつになるぞってなる
>>7131
漫画家とイラストレーターは別物だからねー
>>7135
徳川ミュージアム所蔵だね。先週までみっちゃんとおなじ部屋に展示されてたよ。長光らしい綺麗な乱れ刃だった
ちゃたんくんとニキを見て声を聞いた後に2振りから感じる共通のあの気持ちに名前を付けたい
ワイもここ見てたら長谷部来たw
そして、ありがとうございます!長谷部の出る前に同じ鍛刀部屋で静さん来ました!!
めでたく乱舞レベル3になりました!!!
(今回四振り目)
漫画家もイラストレーターも、食べていくのは大変だろうね
自分は細々と一次創作してる
>>7120
「愛・おぼえていますか」リン・ミンメイVer.を
がっつり歌いこなす友人がいる。
オンタイムで見てないはずなのに
>>7136
しぶかな?で、しょげてる秋田に毛利が「さくらもちー」って覆い被さって笑わせてたのを思い出した
思い出すだけで癒される…
「何か物を生み出す」って大変な事だもんね
活力も時間もお金もいるだろうし
巧拙問わずそれ出来る人は本当に尊敬する
ミルキーのまるごとぶどうクレープうまんい!!はぐー!!
>>7147
親戚の子がイラストの専門学校行ったけど卒業後は全く別の職についたなあ…
とうらぶのおかげでガーターに目覚めたまじ分かる
太ももの良さに気づいたのもとうらぶくんのお陰だ
ひー、台風来たー!風の音が怖すぎ
対抗して遠吠えとドラミングしてる
ウホーッ!ドゴドゴドゴドゴ…
同じ政府からの派遣要員なのに先生と肥前くん含めてでなくちょぎからだけ社畜感感じるのほんとまじでお前そういうとこだぞかわいいな(つつきまくるゴリラの図)
手塚治虫先生は何回も言ってたもんな
「時代が僕に追いつかないだけだ!」
打ち切りされた作品が数年後に本人がいなくなっえから、評価高くなってるの当事者でもなくてもこんなに悲しい。
千代ちゃんも都市伝説だった
大包平もノーカネヒラだった
静ちゃん頼むよ…
>>7154
ひえー!大丈夫?
手はパーだよ!
>>7156
宮沢賢治さん思い出した
あの方の作品大好きなんだ
>>7152
近い業界入ったけど同期のほとんどが別の道に行ったね
わいは体壊して離脱したぜよ
>>7158
そっちの心配かよw
ドラミング指導w
物吉と青江で「脇差笑顔組」ってあった
かわいい
>>7154
うちも今台風来てる
加勢するぜ!!!
ウホーッ!!ドコドコドコドコドコ…
綾瀬はるかが可愛い
詰襟に羽織とかすっごい似合ってる
和服美人だよなー
ここのゴリラの有志で太もも談義したい(澄み切った目)
私も鶏の太もも肉大好きモグモグ
>>7037
鍛刀20回で2回出たわたしの運をおいていきます!
(なおその後は1:30ばかり。
チラ見せの時の流れで
太陽戦隊サンバルカンの曲と刀剣男士江レンジャーが頭から離れなくなりよったので
言い出しっぺのゴリに玉鋼を投げるー
>>7168
差し色からするにりいだあはバルイーグルで新人君はバルパンサーか。
バルシャークの登場が待たれる…
>>7130
さらだ組でよくない?
まんばくん、ししおー、パパ上で「めでつく組」って随分前に見かけてさ
何かと思ったら花丸繋がりだったよ
ソハヤさんが欲しい
7-4ぐるぐる
捨てられて野犬になった母犬と子犬を救うボランティア動画見てた(海外)
賢いね、敵意が無いと理解したらちゃんと子供達と一緒に車に乗り込むんだもん
ひさしぶりにカラオケ~
あの分厚い紙の曲一覧てもうおいてるとこはないのかな
もはや古文書よね
こーてーくん!あーそびーましょー!(2-2.2-3焼き討ち中)
いけん!ソフトバンク!勝て!
>>7121
トトロのさんぽ もいいらしい
わたっしはーげーんきー と歌って気力をつなぎ、マッサージを受ける側にもその溢れる気力を伝えるんだとかなんだとか
>>7121
も、し、も、し、か、め、よ
か、め、さ、ん、よ!
でもいいんだっけ?
>>7176
お!うちも見てるよ!
ソフトバンク頑張れ…!
>>7156
『どろろ』って打ち切りだったんだよね
新アニメから原作を読んだ人も大勢いるんだろうなぁ
感想を伝えられたらいいのに
この流れで思い出した
ラグビーW杯の日本代表の後ろ姿が海老に見えるって言ったゴリラ許さないからな
わさび醤油で食べたくなったじゃないか
>>7120
リアタイでみてないのに「ライオン」とか「水の星より愛を込めて」とか「とんがり帽子のメモル」「山ねずみロッキーチャック」が与えるゴリラもいるよ!
対馬海峡ずっぽりか メンタルが底辺を這うわけだこれから来る地域なのに
>>7170
美味しそうだな(ドレッシング携えつつ)
>>7177
夜道で帰りが不安な時によくやってる
あっる!こーーーあ!る!!こーーー
完全に自分がやばい人だが怖いからしゃーないw
今なんですが…
もしかして源氏兄弟って特ついて刀帳の番号変わる前に、内番服とか真剣必殺回収しないとあれ埋まらない?
ぎゃーっ満塁…!
>>7186
ご明察。うまりません!
>>7186
そうですよー
ご利用は計画的に…(?)
今日、石切さんにパッパたちを見に行ったときの不思議(?)体験。吐き出させろ下さい。
わい氏、まず石切さんにほたた達を見に来ました、とご挨拶。
それから宝物殿に行くんだけど、パッパたちのいる特別公開の場所は割符お守りを買わないと入れない。しかしコミュ障のためどこで買えば良いのか分からず彷徨う。
よく分からんしとりあえず無料公開分見に行く。小狐丸や小烏丸の写しとか見れて満足したし、名残惜しいけど帰るか〜って思って展示場所から出たら、外はバケツひっくり返したみたいな土砂降り。
こりゃしばらく止まないだろうから雨宿りついでに蛍丸たちを見に行こう、と思い直してどうにかこうにか割符守りを買う。その瞬間に雨がぴたりと止んだ。
もしかしたら石切さんにきちんと蛍丸たちを見てから帰りなさい、って怒られたのやもしらん。ま〜通り雨とかで偶々かもしれないけど、自分は石切さんに怒られた気がした。
っていう不思議?体験。
長々とすまん。上手く書けなかった。
何が言いたいかって、石切丸も蛍丸もきらきらしてて、展示されてた宝物はみんな素敵でした!!!以上!!!
>>7187
なんとか乗り切ったね!
>>7186
埋まらない(まがお)
特前に内番も真剣必殺も全部集めてからレベルアップしないと、二振りめを用意しなくちゃいけなくなる
らむね組気になって見て来たら笑顔動画に居た
めちゃくちゃ可愛かった
>>7191
だね!ナイス高橋さん!
>>7186
ふぎゃ!?!?(源氏両方いないゴリラ)
>>7190
いいなあ。蛍の縦展示見たいんだよなあ…あと二日か。
明日頑張っていこうかな!
太陽戦隊サンバルカン…?
コックローチに強いの…??
>>7192
実は気がついたら兄弟カンストしてしまっていつか全部回収しようとおもって乱舞5にした後出てきた子一人ずつお取り置きしてる…
ハマってた2次創作の話ししてたのか?
私はな、最初はそこまでオタでもBの付く方にもそこまで興味なかったんや。
だが、忘れもしない中学時代のあの日。
テニプリが流行っていてな。ジャンプ買おうと思って本屋に行くと表紙に「テニプリ」と書いてある分厚い本があってな…
なにこれ?と思って買ってみた結果。
これこのように。(雑誌はジュニア)
>>7186 です
うへぇ~…!やらかした!
兄者も特つけ終わったから確認したらあれ?ってなったわ…マジかぁ…2振り目育てる人多いなと思ったらそういう人もいるのか。考えておこう…。
ありがとう!
火曜のメンテ13時~16時は既出?
>>7196
ぜひ見に行って欲しい〜!
蛍丸は全てが大きくて圧倒されるよ!これが大太刀……!って感じ!
石切丸も、他展示物も是非じっくり見てって!
意味もなく動悸がするー
台風くるといつもこう。自律神経乱れてるんだな…
金曜日うっかり寝坊してゴミ出し損ねたせいかさっきから小バエを10匹ほど仕留め続けてるんだけどあいつら何故人に寄ってくるんた…
ここだけに限らず、ネットで野球・宗教・政治の話は荒れるもとだから話を出さないがいい。
ここでしていいのは、打刀野球部の話・鍛刀宗教の話・時の政府の話だけですよ。
>>7203
大丈夫か?スクワットでもして気を落ち着けるんやで
>>7205
打刀野球部
長谷部が一塁から一気にホームまで走りきる姿が浮かんだ
>>7199
それを星座の戦士でやらかしたのがとおりますよ
ふゅーじょんぷろだくとのシリーズでした…
メイドインは全部そろえてから売ったった…!
新男士の全身っていつぐらいの予想?
>>7200
ガチガチの一振り教のワイは、諦めてそのままにしてあるよ!
自分の好きなようにするとよいよ~!
>>7199
作品は違うなれど大体同じでござるな(大きく深く頷きながら)
おっこんメイデンモグモグ
うまんい!
針の味が刺激的かつコクがある!
このバリバリとした硬さも噛みごたえがあっていい!
>>7183
ワイも
マイナスなことしか頭に浮かばない
>>7207
盗塁王長谷部
>>7209
火曜日のメンテ後とかじゃないかな?
>>7212
やだ、このゴリラの胃袋がっちゃんかよ。
>>7204
つ コバエがぽっとん
つ めんつゆトラップ
どっちもペットや小さい子がいたりで難しいなら
つ ハエ取りリボン
>>7199
ワイはそれワンピでやったわーwww
だいたいみんな似たようで笑うwww
ラグビーのボール?(言い方違ったはずだけど呼び方忘れた)を取り合って人の塊ができるの中学女子の体育のバスケみたい
私、筑後方面(福岡北部)審神者さん。
いま風が強くなってきたの
>>7199
ウンウン、分かるよ
ワイはKOFだった
>>7209
政府の回し者じゃないから遅くても火曜のメンテの間にはわかるんじゃないかなと墓用意して待ってる
>>7207
前の主の影響で、一本足打法なホームラン王・たぬ
>>7205
たぬは一本足打法なのか
>>7217
今ってハエ取り紙のことハエ取りリボンっていうのか。なんかかわいいな
>>7199
あの当時わりとそういう事故がよくありましたね…
なつぞら「はぁ!?(怒)」って思うシーン満載だけど、OPの伏線と繋ぎは感動してしまった
>>7223
背番号1の 強いあいつが相手 フラミンゴみたい ちょいと一本足で♪
>>7220
うちさザーザー降ってるよ
風は分からん
>>7221
KOF、サムスピは通ってしまったな
青春だった
>>7224
王さんは一本足打法のイメージが強いから
>>7225
30年以上前から親がリボンて言ってるから地域性かもしれない
一番最初に「同人誌」に触れたのは
中学か高校の時、最寄り駅前にあった古本屋の
ダンボール箱にびっしり入ってた薄い本…
中身は読まなかったけどカラフルな鎧の男の子たちや
きらきらした鎧の男の子たちが表紙にいた(はず)
あの頃はまさか自分がまさかこうなるとは(頭抱え)
>>7199
自レス
まあ、Bの方はそれ見る前からお父さんから勧められて読んでたパタリロで予習されてたのが救いかもしれぬ。(お父さんはギャグ漫画としてパタリロ好き)
>>7190
それ、怒られたんじゃなくて「帰るの?会いにおいでよ?」って呼び戻そうとしたんだと思うよ
神社で急に雨降るのって神様に歓迎されてるって聞いた気がするから会いに来てくれて嬉しかったんじゃないかなぁ
(違ったらごめん)
ワイも頭痛くなってきた…元々ぽんぺいの最終日で余計に引きずられてるっぽいな
うーこれはちょっとお薬出動かな
>>7231
わかるオブわかる
>>7220
私、筑前方面審神者さん。
嵐の前の静けさなの。
>>7234
あれだ、バンコランは本丸に来ちゃいけないタイプの人だ
>>7233
私も似たようなもんさ。
古本屋のコーナーで
あれ?なんか可愛い感じで書かれた太公望が…
と思って100円という安さにつられて買って読んだら。konozamaです
だれか篭手切くんのプレゼンしてくれさい
最近めちゃくちゃ好きの波が来ててなんでも良いので供給が欲しいんだ
みんなの愛を聞かせてくれ
>>7228
スーパースターのお出ましに
ベンチのサインは敬遠だけどー♩
>>7239
バンコラン審神者……イカン、駄目駄目…危ないから……!
>>7239
マライヒとフィガロ連れて行かなきゃ…
豊前1番ライト、長谷部2番センター、安定3番ショート、同田貫4番ファースト…
あぁ妄想が広がる…
>>7243
パタリロ審神者も大概危ない(物理)
うちはオタクになってこっそり隠してた腐な同人誌が親にばれてヤバい!と思ったら親もごりごりのオタク(Bもいける)だった…そして現在もオープンに同人誌が飛び交う我が家
まーありがたいっちゃありがたい。グッズを集めるの手伝ってもらったりしてるからなw
>>7245
代打で大太刀を出そう(サムズアップ)
私のとこも今お父さんと撮りためたなつぞら観てた!
21日の予告でじいちゃんのフラグがやばかったから
「じじじじいちゃん!??まだあかんて!28日過ぎたら死んでもいいから!!あともう少し頑張って!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ」ってじいちゃん最推しの二人で大慌てしてしまったww
>>7247
ヲタクの遺伝子凄いw
つか読んでる作品同じなの?
頭痛くてずっと寝てたんだけど、もうキリないなと思ってやっとご飯食べたら頭痛消えた。
え……?
お腹すいてただけ……?
>>7247
うちもおばさんがB読むからよく借りて読んでる。あとCLAMP作品とかもあるし。 だが、おばさんの好みは2次ではなく一次の方なのが難点…。(布教しようとして断られた)
ちなみにとうらぶ は布教に成功している。
>>7037
札アリで三日月さん出した後、同じく札アリで静さんが来たワタシので良ければどうぞ。
つ あんよ
つ お茶
常連のお客さんがコーヒーを「お疲れ様」って置いていってくださったのだが飲めない人間なのでときめく機会を逃した。後輩ちゃんに横流ししたので後輩ちゃんから私への好感度が上がったと思っておこう。ごめんな、兄ちゃん
>>7245
じゃあ代走は黒田ね
あ、愛染も走る?(いい笑顔)
>>7241
黒髪 メガネ 並んだ泣きぼくろ 制服は崩さない 右手の甲のほくろかわいい(普段は見えない) カタカナは苦手 「りいだあ!」 夢は踊って歌う付喪神→ミュじゃん! りいだあ相手以外の回想は口ぶりが割とオトコマエ 篭手おいてけ系アイドル
つまりなんだ
かわいい
かわいい
>>7251
血糖値が低かったんじゃない?
モグラ駅って名前に顔をあげたら土合駅だった
あれなー在来線でしか通らないけどすごい駅だよねw関東住まいのワイ、実家が新潟で新幹線代ケチって在来線で帰るのでよく通るけど、下りは地下が長すぎて電波が無いんだよねwwwしかし都内の地下鉄より深いとはいえ、山の中腹掘ってるわけだからなスタート地点が違いすぎる
早めの夕御飯食べてるけど頼んだポテトが思ってた倍以上あっておぉ……てなってる
まあメインのドリアが熱いから食べれるようになるまでポテト食べてよ
これは24の話題なんだけど(前置き)
青い鳥の住民でもないのでやりかた分からんくて他ゴリラに任せてたけどこないだスマホ使えずにパソコンからここ見てようやくそういう場所があることを知った
スマホからじゃいけないんだな
>>7259
(横のテーブルからこっそり現れポテトをつまむゴリラ)もしゃもしゃ…
>>7259
(テーブルの下に隠れつつポテトを)むしゃむしゃ
>>7250
多分ワイの感性がかーちゃんとほぼ同じ。遺伝子まじやべぇw
好きになるキャラは多少違えど作品はハマること多め。実家と独り暮らし先で同時に同じ作品にハマってたりする
とうらぶも布教済みだぜ!
>>7254
相手の優しさと言う気持ちを飲んでときめけばええんやで!!
改めて思ったんだけど、とうらぶはギャップ萌えの宝庫だな...と。好き!
子供の頃、親に同人イベントに行きたいと言えなくて苦しかった
家族揃ってオタクな人が羨ましい
人間界で生きるの面倒臭ぇええええ!
ゴリラはゴリラ界で生きたいうほっほ
>>7265
もう何がきても大丈夫慣れたもん!て思っててもすぐに新たなギャップにやられる
ゴリラあとどれだけ墓の中に入ればいいの……?
>>7266
親オタクやなかったけど、逆にオタク関係のことに疎かったから、特に止められたりすることもなかったわ
>>7266
親がオタ全否定派だったからよう分かる
ハイジのアニメ見て泣いてたら、それだけで凄い表情されたものだ
>>7267
落ち着け、身も心もゴリラだと、とうらぶができなくなるぞ!
>>7267
お風呂の中でゴリラ一頭と化して解き放つのが最近の癒しだウホ
寒くなってきたから、湯船幸せ
>>7266
私は説教されてもぶん殴られても行ってた
怖いもの知らずだったのかな
まぁ、親もタヒぬまで殴るような人でもなかったし、精神攻撃はなかったもんなー
同人イベは行先言わずに勝手に行ってたな
お小遣いの範囲なら文句言われないだろって
初めての同人誌は彼氏の家で見た成人向けのだったw原作知らずにただのエ口漫画だと思ってた
その後ゲーセン行ったら原作ポスターがあって「さっきの漫画のキャラ!え?エ口漫画のポスター堂々と飾っていいの???」
そこから彼氏に、原作は普通の漫画であること、同人誌とは何か、同人誌=エ口ではないetc.を教わったw
>>7266
両親はオタクじゃないけど、オタク活動には寛容
一緒に行く相手いないと誘えば付き合ってくれる
やべえ寝落ちてた
午前の演練やったっけかな
その前にご飯の準備…
>>7240
私もおんなじ!
小学生のときハンターハンターの漫画の本を古本屋で探してたら主人公の絵があった!って思って中身見たらよくわからない状態になってて…それを姉に目撃されて親にバラされた
んでしばらくは距離を置いていたんだけど
高校生ぐらいに友達が腐で布教されて完全体になった
>>7270
ハイジでその反応って、アニメうんぬん以前に、物語に感情移入すること自体に拒否反応があるのか?
>>7275
彼氏w
最近気になる漫画の広告があったから買って読んでみたら次の巻の発売が10月だった…!!
あと一週間だけで良いから早く出て…!!
許容される範囲が時代で変わり行くジェネレーションギャップに一度は苦しんだが、刀剣男士と私らではジェネレーションギャップどころか存在が違うと思ったら、理解し合えない相手が人間に思えなくなった。
いろいろ飛び越えて私は強くなった
>>7277
今日のご飯なにー?
なんか脳内で「己の獣(と書いてゴリラ)を解き放て!」って再生されてるの
静ちゃんキター\(゚∀゚)/
5時間の鍛刀時間見たの、岩融さんぶりだよー
キャンペーンって、ほんとにキャンペーンしてたんだね・・
>>7279
ハイジは名作劇場系だからむしろ子供に見てほしい系じゃないのか…
アニメ即悪も良し悪しやで…
>>7285
おめでとー!
はぐぅー!
>>7212
コクがあるのは多分血がよく染み込んでる
から…
>>7254
常連さんの恋のフラグも潰えてなきゃいいんだけど
うちも決算で終電間に合うかーって時間に一人で残業してたとき、営業の人が帰りしなに「どちらか、どちらともどうぞ」ってメモと一緒にコーヒーとジュース置いてってくれて泣きそうになったことあったな
コーヒーダメかもって配慮だったのかもって今気付いた
cpだったの思い出して昨夜ひとしきりぶん回してみたら
初期刀組がめっちゃたくさん来たというかほぼそうだった
最高記録は加州5連続
極ってどれだけの時間いなくなるのかわからないけど髪の長さは変わらないんだからやっぱり伸びないのかな
>>7279
なんか、とにかくアニメ見て泣いてるのかよって嫌悪感らしいよ
うちの場合はアニメ漫画雑誌に拒否反応凄い親だったの
Twitterのトレンドに
「サートゥルナーリア」って見つけて
「アナトゥール星伝」シリーズを思い出した。
何もかもみな懐かしい…(白目)
ふううううう日課でCPレシピ回したらそねっさんが二人も来てくれたー
普通に嬉しい、習合しよ…
本丸のお風呂の排水口カラフルだろうなってお風呂掃除してて思ったけど伸びないなら抜けないか…そうか
>>7282
理解し合えない人もまた人間
その人と理解し合えない自分もまた人間
自分が人と分かり合えないことに嘆く必要などない
>>7287
7285です
ありがとうございますですー(*´▽`*)
もちっとかじられても大丈夫です!( ・`д・´)
>>7235
へ〜!そうなのか!
歓迎されてたのなら嬉しいなあ……
怒られた〜って思うより、歓迎されてた、嬉しい!って思う方が神さまも嬉しいかもしれんなあ……
教えてくれてありがとう!
初めてペヤング食べる!あと3分!
>>7292
ここまで大変だったね
>>7291
微妙に長さ変わってる子もいるんじゃなかったっけ
伸びてるなら、本丸に帰還する前日にでも整えてくるんじゃろうか?
>>7293
金の砂漠王…
3時間×2本→どっちも長曽祢さんって今回めっちゃある
そねさん2振り習合終わってるんだよー
私も息子もオタクだけど全然ジャンル違うんだよね
同人イベントにもいかないし
>>7301
帰りに…?美容室や床屋へ行く…?(なにそれかわいい)
>>7293
折原みとだっけか
>>7304
オタクだけどイベントには行きたくないワイみたいなのもおるで!
まあ、オタクの在り方も人それぞれよ
>>7275
すぐ確認できる相手だったからよかったけど、同人誌の管理や二次の検索除けの大事さが分かるエピソードだな
同じ勘違いした親が原作元やその話でいうポスター貼ってるところにクレームいれて騒ぎになって…というのあるらしいし
ティーンズハート全盛期時代かー
なついけど恥ずかしい
私は二次創作に興味無し
姉は二次創作の方が好き
こんなんだったから同じ作品を好きになっても噛み合わないなぁって事があったわ
>>7301
ばみは髪の毛伸びてるね
その影響か特と極で軽装が2パターンある
>>7164
大好き。大河「八重の桜」からファンになった。でもTVとかで見かけると、思わず、あ、八重さん!と呼んでしまう。
>>7305
何振りかは自分でざっくりやってそうですが(それはそれでかわいい)
演練した後って即撤収みたいな
別ゲで新しく実装された機体が原作そのままでカッコいいやら笑えるやらすごいやらでもう大好きでガシャ回すしかない…
>>7305
ほら、別の時代に修行にいってる間に髪もぐしゃぐしゃになって、このまま主に挨拶には行けないから、一度現世?現代?で美容室に行って綺麗に身なり整えてから!とか思いそうじゃない?
ティーンズハートを手に取ったの
小野不由美の悪霊シリーズだけなもんで
それのあとがきでしかティーンズハートらいき世界を知らぬ
>>7306
そうそう。途中で作風がダメになってドロップアウトしたけどね…
7314です。途中で書き込みが送信されちゃいました(・・;)
演練の後に即撤収になるんじゃなければ、お互いの主についてとか任務関係とかで雑談する男士が見れるのかな?って思っただけで(苦笑)
例えば、「最近の主はなんか謎な台詞を叫びながら鍛刀部屋に籠ってるんだが…」とか。
友人でもゲーム好きやアニメ好きやらでそれぞれ違うもんね。
ゲームはゲームでも自宅円盤型ゲーム好きやソシャゲ、マルチやジャンルも違うし、プロや娯楽もいる。みんな違ってみんなよきかなよきかな
審神者が男士たちの髪が伸びると思えば伸び
伸びないと思えば伸びない
そんなイメージ
>>7316
燭台切はその寄り道やたらと長そうだw
折原みとさんは今はもう引退したのかな?
映画化したアレも見に行ったし結構な熱量を注ぎ込んだ小中時代を思い出す
二次創作ってか元々本を読んで話の続きや行間の書かれてないところを想像するのが好きだったからなぁ
親もそういう人だったし、何か創作した話をしても普通に聞いてくれたからそういうのしない人と話すと珍しがられる
自分がその世界に入りたいより、その世界を覗いていたいタイプ。もしくは登場人物の視点から見ていたい。だから夢?系はよくわからんオタク
>>7323
ああ懐かしい名前が
オタクだけどあさい。いつも浅い自覚ある。
ふんわりと摂取できたら幸せってかんじかな。
一般から見たらかなりオタクだけど、オタクから見たら甘ちょろい部類だと思う。
初ペヤング美味しかった!ちょっとスパイシーな感じがした
でもやっぱりスープ無いのが物足りない道民
明日やきそば弁当買って来ようかな
>>7319
「少し尋ねたいのだが、オゥンゲッピー?が何なのか知ってるものはいないか?」
「あ!それうちも気になってた!」
「宗教に詳しい〇〇本丸と次にあたりそうだから聞いてみるよ」
修行帰還前のお衣装合わせで髪型も長さも極に合わせて整うんだと思ってる
(手入れ部屋的のバージョン違いみたいな)
万屋とかでも雑談をするかもしれない
うちの本丸にはまだいない縁故の男士に話しかけるかもしれない
その前にゴッリがドロップ時の状況とかレシピとか教えてもらいに駆け寄るかもしれない
ホテルのチェックインまでまだあるからファミレスでご飯中
お腹いっぱいになりそうと思ったけどデザートくらいならまだいけそう
食べるかそれとも明日のグッズ漁りにお金とっとくか……
>>7320
確かに趣味が違っているが故にそれを面白いと思える友人が面白いと思えます。
因みにとうらぶは全く趣味の異なる友人に勧められ、やり始めて沼入りという奥深い媒体だと。
世界遺産で鉄道映像流れてて、めっちゃ綺麗で
綺麗すぎてなんかハイレベルで造られたNゲージみたいな模型を撮影してるみたい。4k映像で奥行きがすごい
茄子の冷製スープおいしそう……やってみようかな
髪とか伸びるか分からんけどヒゲ整えてるとこは見たいれす
>>7326
わかる(ガシィ
基本的にアニメも漫画もめったに見ないわ
よほど気にならない限り、興味を持ちにくいタイプ
朝の洗面所が大渋滞するんですな
みっちゃんはトニック数種に拘ってそうだし、
歌仙さんは水をだしっぱにするとガチ切れしてるんだろう
>>7333
ワイもみとるー綺麗だよね
明日、運営からのご愛砲(という名の爆弾)が降り注ぐのか…
審神者の皆…墓の準備はできたか…?
寝癖を直してる平野とか、小夜の髪直してる江雪とか、ダルそうにヘアピンしてる明石とか
そういうのが見たい
>>7266
ワイ同人イベント行くようになったのは成人後。未成年の時もイベはあったが、ネットなぞない時代だから情報が得られない。親もマンガアニメ駄目という人だからとても行けなかったろう。今はネットで情報が入るから、面白そうなのに行けないというのは辛いだろうな。
MMDはすごいよね。。
今までも見かけたことがあったけど漫画のアニメキャラとかだったから、
漫画やアニメで色んなシーンが見れるのに、何のために立体化して踊るだけの動画見て楽しいの?と思ってた
とうらぶに来てからわかった。。
一枚絵が立体化されて動いてる…完成度すごい
あの子もこの子も動いてるーー!かわいい!!
MMDは動かないものを動かしたときに本領発揮するんだな…と
レベリングつらいときは動く推しを見て、もっと強くしたる!ってなる
>>7307
だよね。うちも息子がオタクだけど、コミケは学生終わると行かなくなった(母はコミケ歴30年選手)
地方だし、昔はコミケ行かなきゃ同人誌はほぼ手に入らなかったけど、今はネットもあるし、選択肢も色々。
まあ、昔のオタクの閉塞感考えたらいい時代になったといえるのかねえ。
とーちゃん…新しい知識仕入れて嬉しいのはわかるけど本片手に説明するのに俺の耳元で説明するのはやめてくれ…あんた興奮すると声やたらでかくなってうるさいんだよ…
ジャンルは違えどオタクの普通は一般人の普通より深いところの知識すぎて、さも当然といった感じで答えたらなんで知ってるの??って顔をされる
鉄オタ気味で路線名だけでディーゼルの区間?って答えたのはワイですwディーゼルは端から聞いてても発進音も違いますって言ったらさらに不思議な顔をされるwww
ポケモンのトウヤくんのお声皆川さんかな??久々に男の子の声聞いた…
最近男の子を女性声優がやるって減ったし
何度も言う朝の身支度で大きい子たちが大きなおててで髪を結ってるとこ見たいです
>>7339
いつ来てもいいように墓の中でスタンバイしてる
>>7327
カップ焼きそばは日清焼きそばカップが好きじゃー!
今日はおうどんにした
鶏肉煮て、温玉もつけちゃう
ネギが……無い…だと?!すまぬ今日はネギ抜きじゃ青江。代わりに海苔いれるから許してウホ
>>7347
貞ちゃんの髪を寄ってたかって編み込む伊達組尊い
イベントで貰えるノベルティが欲しくて大阪や福岡のイベントもいったな
まだ大事に取ってある
ご自愛砲メンバー当て
7振り全員当たった人は鍛刀運とかたぶん上がる
【予想】
堀川、兼さん、歌仙、博多、日本号、明石、獅子王
>>7326
わかるー
本が好きなんで小説や漫画はがっつり読むけどアニメになるとふーんってな感じで観ない、好きなら観なよと言われるがそもそもテレビが好きじゃない
とうらぶはゲーム、アニメ、2.5、本、本体鑑賞、全部に手を出しているなーと今気付いたゴリ子
>>7350
割箸持参で襲撃しにゴリラがそっちに向かったようだぜ
俺の中にも浸食者が現れたかな
二次書く気が出てこない
最推しの軽装すぐ来てほしいようなもっと焦らしてほしいような複雑なゴリ心
昔のオタクはイベント以外だと個人通販だったよね
切手貼った返信用封筒入れて在庫リスト送ってもらい、定額小為替で本買ってた
今思うと、作家さん側はよく事件が起きなかったな~と思う
公式アニメーターが名前そのままでサークル活動しててもお咎め無かったゆるい時代だった
ご自愛砲…ご自愛砲はまだかのう・・・_("_´ω`)_ペショ
>>7327
確かに物産展で見かけて買ってみた焼きそば弁当、美味しかったです!
捨てるハズのお湯すらスープとして頂くエコ具合も良き。
他のメーカーさんもスープと焼きそばみたいな、なるべく捨てない方向性のインスタント食品を開発して欲しいです。
飯テロ投下
ご飯、キャベツお浸し、牛肉ステーキ(バター醤油ガーリック)、納豆、汁物
>>7350
うちもうどんー
旦那が喉痛いって言うから、具は喉通りやすいように豆腐と卵入れて混ぜて柔らかくフワフワにした鳥つくねと温泉卵と刻んだネギで
サザエさんの時間だ
>>7356
わーかーるー
詳細は書かないけどピコーンとくるものがなかったり昨日これはいいと思ったものが今日はだめじゃんとか思ったり
>>7363
そうだ今週こそマスオさんの声聞こうと思ってた ありがとう思い出した
ふふふ 中古のレンズを購入してきた。予定外だったけどお店のおじさんが安くしてもらえたので1本増えて3本になったけど6万くらいで予算内におさまった。
一つが25年前くらいの製造なんだけどすごい綺麗にボケて買ったあとの試し撮りがてらですごいたくさん撮ってしまった。今度の撮影旅行楽しみだ。
>>7358
昔から遅番勤務ゴリだったから、出勤途中に郵便局で
定額小為替買ってはほくほくしてたな
段々、顔覚えられて恥ずかしくて他の郵便局ローテーションしてたw
>>7233
カラフルな鎧やきらきらした鎧の男の子・・・?セイントセイヤかサムライトルーパーかな?
今夜のご飯はお蕎麦とレンコンのきんぴらとお昼の残りのひつまぶしのおにぎりです
好奇心で動くし力工寄りって本人が言ってるからちょっと違うし範囲広いけど先生もオタク気質だよね。って言った時にはオタクについて調べてるだろうな。
>>7367
不足料金分を現金(しかも小銭)で贈ろうとして局のヒトに怒られたなあ
サザエさん症候群が・・・
祝日無いワイ、明日普通にオシゴトデス・・・
>>7360
日清ソース焼そばにもスープ付いてるよー
>>7368
シュラトかもしれないぞ
もやもやさまーず、今日水戸だ……町に全然人がいない……本当に観光は梅まつり頼りなんだなぁ
極修行太刀で源氏兄弟がどっち先になるか楽しみなんだ。公式が別々に発表して先がどっちかも楽しみだが、もし同時に来ても一振りずつだし。
なんか離しづらいんだよね、
>>7370
南海先生と歌仙さんが双璧じゃないかなと思ってる
シュラトもサムライトルーパーも面白かったなーリアタイは無理だけど
シュラト作ったのあかほりってきいて爆裂ハンターとのあまりの違いに目がテンになった記憶
>>7351
その流れで、素知らぬ顔してる伽羅ちゃんとこ行って、「今日は伽羅が(髪)やってくれよー」って言う貞ちゃんと、ちょっと残念そうに見守るみっちゃんが見たい
明日のチケしか持ってなくてミュ見れなかったんだけど、急遽幽白ライビュ取って見てきた
めっちゃ笑って、元気出たわ
座組みんなが揃って千穐楽を迎えられるのって大変なことなんだよね
>>7353
五虎退、江雪、宗三、小夜、歌仙、兼さん、堀川
(だったらいいな)
>>7360
昔確か一時期流行ったよ、焼きそばと捨てるお湯でスープ作るカップ焼きそば
だから作る技術自体はあると思う
需要が無いのかなぁ、ワイは好きだったけど
>>7377
言葉の意味を調べるのが歌仙さんのイメージ、言われるようになった意味やら歴史()まで調べるのが先生のイメージ
サムライトルーパーは見ていなかったが何かの記事で「サムライスーパー」と誤植されてたのが忘れられない
>>7372
安心しろ、ワイは昨日も今日も明日も普通に仕事だ。
>>7378
外道と呼ばれた奇才
今じゃ本当に笑ってしまうけど引き出しやばかったと思う
>>7365
お役に立てたなら 何より!
お米を沢山消費できるメニュー募集中
普段2キロで1か月持つ家なんだけど安いから5キロ買って開けたばかりでね、父の株主優待?みたいので1週間後に5キロくる予定なんですよwどう消費しようw
炊き込み、おにぎり、オムライス、チャーハンくらいしか思い浮かばない
コメ遡ってて、いつオタクになったっけ・・・?と考えてみたら、10年以上前だったことに気づいて、時間の流れってはえーなと思った
初めてコミケに行った時はめちゃ正直に同人誌買ってくる!と親に宣言してたなー
あかほりさんの小説なら、アーバックスが好きだな
結成や錬結画面で肥前くん探そうとして、たまに打刀で絞り込みかけちゃってあれいない……ってなる
>>7385
つ肩たたき券(ガシィッ)
新キャラの刀についての特定は盛り上がってたけど、絵師さん予想ってあった?
明日からが軽装だとして被るから今日全体公開は…ないかなー
オタクあるあるだと思いたい。
学校の授業とかで自分の好きなものをふわっと説明された時の物申したいもやっと感。
知識を自慢したいわけではなくて、訂正をしたい。それだけだと誤解をうみかねない。悪い奴では…ないのです…
お?明日からご自愛砲来るん!?
1日の疲れの癒しになるから来てほしいなー
でもこれって最終的に全振り分実装されるんかな・・・されるといいなー
>>7393
獲得できれば声と絵師さん自動的にわかるね
>>7395
あるある。思い切って訂正したら、後から先生にこれで合ってる?って確認されるようになった。
ひぃぃ外が真っ暗というか真っ黒だよ
雨風の音の中で遠くから消防車か救急車のサイレンが聞こえるのが怖いよ
こういう時一人暮らしは心細い…
>>7393
りいだあと同じじゃないかとかは言われてた
>>7384
みんなちょんまげのカツラ装備して接客やらなんやらするスーパー?
>>7393
豊前君の絵師さん?みたいな予想は何処かで見かけたけど
>>7388
ドリア、雑炊、ライスコロッケとか
唐突に黒髪に戻したくなった…歳かな。前髪長くなったら染めに行こっと
>>7388
丼物や酢飯はいつもより食べる気がする
親子丼、中華丼、カツ丼、味噌カツ丼、焼き肉丼、なんでも乗せれば丼
お稲荷さん、ちらし寿司、海苔巻き、手巻き寿司、ちょっとイベント気分になる
>>7395
うちは訂正ではなくて質問をしたことがあるんだけど、そしたらその事について先生が知らなくて「変なヤツだな(笑)」って言われたことならある(もちろん悪い意味ではない)
その先生も大概マニアックというか変な人だったんだけどねぇ
>>7378
爆裂ハンターめっさなつかしい!w主題歌のCD今でもうちにあるわ!サイレントメビウスもロードス島戦記もシュラトもラムネ40もグランゾートも魔人英雄伝ワタルも大好きだった!
>>7399
真っ黒の中何一つ物音聞こえない方が怖くない?人が活動してる証拠だよファイト!
>>7405
「やっぱりおいなりさんがいいとおもうのですよぅ」
スレイン先生…!
接着はゴリラ…?日本上陸…??
>>7391
あるある
>>7388
これから朝昼はおにぎりだねww
具は何が好き?
梅におかか、昆布、鮭、ツナマヨ、そぼろ、海苔の佃煮、たらこ、高菜、すじこ、わかめ、漬けマグロ……
沢庵やキムチ、きんぴら添えてもいいっすな~
>>7399
何かあったら此処のゴリラ達から知恵を貰えばいいさ
此処に来れば一人じゃないよ〜ゴリラがいるよ〜
堀川くんって言った時にあのサイ○パス?って言われては?ってなったけど堀川違いだ
近侍曲に関する新しい記事見てきたけど面白すぎるw
というかむしろ、何故あれでわかったし…
えー、こちら筑後国民ゴリラ
風が!風が強いです!雨風混じりの風が強く吹いていますなんかガタガタいってる!!!
現場からは以上です!
>>7415
ワカメちゃんの同級生の堀川くんねw
あれはほんとやヴァイw
>>537
数日経ってますがカラオケシリーズうぐって爆笑中
他のゲームやアニメ、声優さんの歌唱等に疎いので、マイク握るとみんな大なり小なり声色変わって楽しいね、って楽しみ方をしてる
見た動画の選曲に限った話だけど、包丁くんと鶯丸と燭台切は全体的に当人で、蛍丸はときどき別人の声
兼さんなんだかかわいい、小夜はどんな顔してこの声を出してるんだ、そして鳴狐は本体成分もお供成分もどこか行ってる、とか
うん、ちょっとクセになるなw
>>7353
虎徹国広カネサンと予想
>>7358
小為替懐かしい!
手間と時間は掛かるけど届くまで待つのがとても楽しかった善き思い出…。
宛名シールとか量産してましたw
>>7407
ナカーマ
全部好きだったー握手したい、サイレントメビウスはOVA版を初めて見たけどあれのアニメもすごかったなー
>>7388
自レス
寒くなってきたから熱々のドリアいいね、酢飯も食が進みそう、ありがとうね
暇にかまけて初活撃観終わった
ちょうど2年前くらいなんだね
何か観るもの(裏録画できない)の裏だったから観なかったような気するけどその何かが思い出せないぜ
>>7326
わかるぅぅぅ
これ好き?って聞かれたら好きだよ!って答えるけど沼に浸かってる人から見たらドドドドドライトな部類なんだろうなと
>>7413
具にわかめ入れるの?混ぜ込みみたいなやつかな?
昆布と高菜美味しいよね、色々そえてみる
ありがとう
古本屋に行ってきたんだけど10年前から出てる小説が無かったことに衝撃を受けた
絶対に100円であると思ったのに…
確かに昔テレビで放送されたけど、まさか10年も経ってるのに…
ルーレットアプリに男士全員登録して本日の脳内近侍を決めてるんだけど、長義の当選度が半端じゃない。パネエっすカンサカンさん。
ゴリーが自堕落しないように見張っているんだろうか…仕事しょ…
>>7324
「その世界を覗いていたい」ってとこ凄いわかる
基本地雷とかはあんまよく分からんタイプだけどその楽しみ方がしっくりくる
えっ…?明日からご自愛砲……?
1ヶ月早くない……???
>>7427
古本屋だからね、誰かが出さなくちゃ無いのも当然。逆転の発想だよ、今でも人気があって手放す人が少ないのかも。
どうしても欲しくば定価で買うのが良いよ
刀剣男士で褐色キャラって少ないよね、大倶利伽羅だけだよね
褐色で髪が明るい色のキャラきてくれんかな
>>7427
大型の古本屋も棚回すし古いの動かないのって裁断処分するよ
絶対動き続けるようなものじゃない古い本はこれのせいで手に入りにくくなってる
>>7427
元々買ってる人少ないとか古本として売る人少ないとか?たまたまその古本屋になかったのかもだけど。古本屋巡るか新しいの買うかだねぇ
いらすとやさんのくらげ可愛い!
>>7432
褐色肌に銀髪だとワイが墓入りします
パパ上ってどこまで修行に行くんだろう
>>7435
思ったwあのクラゲ和むわ〜
>>7417
あ、あー、こちらは県境の肥後国ゴリラだけと
夕方前から強風と雨で近所の家がガタガタいってますよー。
そして、どこからかパトカーのサイレンと消防団のアナウンスが聞こえてくる…
『外に出ないでください!現在、行方不明の方がいますから!!』って、
>>7430
ほら、今月図録とチラ見せあったやん…?
筑前煮の筑に後ってなんて読むの?つきじ?
>>7388
リゾットはいかが?
>>7431
古本はタイミングあるよね。
5年前ぐらいには飽きた人がたくさん売りに出してたけど、そのあたりで手放さなかった人はもうずっと持ってるから新しくは出なかったり。
みんな!明日は(多分)新刀剣男士お披露目とご自愛砲やぞ!!衝撃に備えろ!!
>>7436
ワイもそのお墓に入れてください‥
>>7441
筑後と書いてチクゴと読むよ
うーぐる先生で一発だったでw
>>7407
横だけど、まるで自分自身かと思うラインナップw
>>7436
そこにお目目が真っ赤だったりしたらワイも墓入りします
>>7441
筑前(ちくぜん)と筑後(ちくご)ですよー。
ちなみに、三池派ゆかりの大牟田市が筑後地方になりますよー。
>>7445
ええよ〜その時が来たら墓シェアしようぜ〜
台風がホント、風が強い・・雨はそんなでもないかも?
たろさんの、わが一振りは~の台詞を思い出す。
日本刀講座と建勲神社行ってきた~
今回の京都刀剣御朱印、節約したいし推しの御朱印の一社だけで別にいいかな~と思ってたけど3ヶ月かけて結局4種類全部揃えちゃったよ
、缶バッジのデザインどれも素敵で満足!
>>7441
【 ちくご 】
古本屋さんも貴重な本や安く買えるから学生の時は重宝してたけど、今はなるべく定価で買いたい。
そしてできればやっぱり紙媒体でほしい!
>>7448
みんなで墓入りしようぜ〜
猫のクッソ可愛い動画撮れたけど、監査官の誉ボイスが入っちまっててリア垢に載せられねぇ。
無念。
いや、猫も監査官も好きなのよ?
>>7444
ところで新男士お披露目とご自愛砲のタイミングって一緒かな?夕方6時に同時発表だとして、ゴリラ達生きてるかしら?
>>7454
古本屋でないと買えない初版本や稀少なものもあるからね。
私もそういうのでない場合は作家さんや出版社に金を落とすようしてるよ。
せどりはせどりで勝手に生きてくだろうし。
中距離で1振りずつ極脇レベリングを考えてるんだけどどのくらいのレベルならボスまで運べるようになる?
陣形と攻撃対象による運ゲーだとは思うけど、槍の攻撃を2回程度耐えられるボーダーが知りたい
やっぱり70くらいじゃ無理かな?
>>7451
風強いんか。
看板飛んできたトラウマ思い出す。
気をつけておくれね。
あ、そうかご自愛砲と新刀剣男士お披露目は流石に同時には公開しないか!
どちらかが先に昼とかに公開される可能性微レ存…?
>>7375
刀剣コラボカフェだったアップルパイ屋さんが出てたね
>>7441
ちなみにちくごエリアの人は「ちっご」と発音することも多い。
しかし本人たちにはその自覚ないこと多数
方言に限らず口語は割とそういうもんである。
>>7461
予想の斜め上かっ飛ぶ運営だからどうなるか判らないな…
>>7456
猫が誉取って監査官ボイスで喋ってるっぽいの?可愛いやん
明日はコメント欄の消費が進むな
今日の晩ごはんは鮭フライ!
外はサクサク、中はふんわり!
初めて作ったけど上出来だぁ〜
>>7432
褐色銀髪お目々赤の男士こーーーい!!
もちマスをスリッパにしたり超巨大化させたり鰻みたいに伸ばしたりする運営ちゃんの考えていることなんて分かるかよ…
時代によって兄弟や親子の関係って微妙に違うのを歴史で詳しく先生が説明してたを思い出して何かゾッとした。なんだろう…ちょっと怖かった。オタクの話でも思うものも違うので軽率に語れない話もあることを改めて学んだような…ちょっと違うかも…うまく言えない
ごめん、検索したけど出てこなくて教えてロシアなんだけど、ご自愛砲って何のこと?
懐かしのアニメといえばハーメルンのバイオリン弾きが好きだった
原作とは真逆だけどね
ほんと風強いな
音がすごい
ご自愛砲って明日からかな?
ワイは25~で2振り同時公開の日があるんじゃないかなって思ってるんだけど
>>7467
あらー、すてき。
卵たっぷりタルタルソース作りたくなったわ。
さっぱりとポン酢で食べてもいいね。
褐色のゴリ毛、銀毛が混じる背中のシルバーバックゴリラ実装
盛り上がってるとこ悪いけどちょっと相談させて~。
今度辞職の旨を上司に伝えるんだけど、自分が抱えてる案件の方針会議で直属の上司(班長)と管理職が全員集まるから、その会議後でもいいのかな?
話の流れ次第では、自分が退職を考えてる時期を過ぎそうなくらい分担が膨らむならその時に切り出そうと思うけど。
>>7471
ごめん、教えてロシアは誤字です。教えてほしいの間違い
>>7472
懐かしいな!漫画の方ならチラッと読んでたけどアニメ化してたのね…(地方の田舎なので放映されない)
唐突だけど、ワイの中の豪運ゴリラのイメージはモン◯ンのラージャン
ねねさんの時8時に一部公開だったからこれからってありえるかも
>>7478
吹いたwww
もしもの話、審神者の故郷の天候が本丸があるエリアにも反映されていたら
今頃、男士たちが台風対策してたり非常食確保していたり…と思うと、ほわっとしてきた。
余談だけど、暴風の中で亀甲が某TMRのアレをする姿を妄想してしもうた…oh
>>7477
方針会議前は直属の上司に言う。
じゃないと会議の内容次第で集まった方の時間無駄にするかも。
>>7484
すまん
方針会議前は→×
方針会議前に→◯
>>7471
ご自愛砲は軽装のこと
最初の時にご自愛下さいってツイートされてたことからこの名前になった
エビの養殖か…ふむ
検非違使が長谷部を落としていったぞー
>>7483
ワイのところ、ほとんど雪が降らない地域だから雪に憧れる男士がいたら可愛い
>>7482
まじロシア……
>>7484
なるほどー。
私がいなくなっても案件事態はほぼ進捗関係ないんだけど、私以外はそう思わないかもしれないね。
ありがとう。
>>7471
教えてロシアの逆は答えたいアメリカだろうか…
>>7486
ありがとう!そうだったんだ。
それは、また。笑える。
軽装のことか。
>>7472
私はアニメから入ったから漫画見て「ナンダコレ?」ってなった
いや、漫画も勿論嫌いじゃないよ
>>7460
7451です
看板は恐怖でしかないですね
マンション6階なもんで、カーテンするくらいしか防御法が浮かばないです・・
たまーにでっかい物が転がってる音が聞こえるんだけど、何でしょうね・・(;・ω・)
外には出ない!
>>7483
それめっちゃかわいいな。
お菓子買い込む粟田口……
>>7491
私も誤字った。
案件事態→案件自体
>>7477
会議前に上司に言うかな
会議で決めた後に辞めるっていわれたら分担練り直しなるし
^し^ <呼んだ?
>>7471
軽装の発表のことだよ
最初「どうかご自愛のほどお祈り申し上げます△△」という言葉と共に発表されたから
そう呼ばれてたりする
台風の際に素早く動いて指示を出す琉球組&九州組
>>7472
放送されたのワイが小6の時だったな
>>7499
コルコルコル
>>7492
ロシアの逆がアメリカなのか
教えてロシアは草
>>7475
ポン酢良いね!今回はわたわたしてたからテキトーにウスターソースかけちゃったけどちょっと勿体なかったかもなぁ
ご自愛砲はご自愛くださいじゃねーよ!推しの尊さで死ぬわ!って気持ちもあったんだろうなw
>>7474
そうか、別に月末の5日間とは限らないか
と言うことは24日からってこともありえそう
>>7483
oh…亀甲ちゃんの秘密が露わに…!
>>7456
監査官さん「優、だにゃ」
ワイの観ている番組で水戸市に行ってる
4月に行ったけど駅から徳ミュまで歩いて行ったけどいい運動になったし湖畔の水鳥可愛かったな
また行きたいなー
>>7439
ひぇぇ…もぉゴリラぉそとでなぃ…
軽装が揃ったら盆踊り大会を開催したいなあ
BGMは近侍曲。誰のが良いかなあ?
>>7472
あれなー音楽が全部オーケストラとオペラ歌手で製作費が大部分オーケストラ代だとか聞いてさもありなんと思ったーでもいい曲だよねED超好きー
そのこころばえ激しいままでいてくれー
>>7501
なお豪雪時には水道管破壊魔と化す
>>7439
行方不明こっわ!気をつけてね
>>7501
わかる(福岡の民)
>>7513
愛染くんが近侍曲出たら是非!と言いたいが全曲終わるまで帰れま10
>>7513
はっちのやつ
阿波踊りしよーぜ!
雨戸閉めてるといつも以上に真っ暗だー
世界から隔離されてる感がある
>>7483
村正(ソワァ…)
長谷部hs
敵短刀の進化系が苦無、脇差の進化系が中脇差
じゃあ打刀が進化したら何になるんだろう…
オクトーバーフェストからたださに!9月だけど
この時期やっぱ陽が落ちると寒いー
ゴリラは何して遊んでたのかな?
やばい教えてロシアがジワるw
久しぶりにわいの中で最高と思える誤字に出会った
>>7522
hs切hs部
>>7514
錦織健さんが歌ってた未完成協奏曲ねー
まさかの錦織さんだったからびっくりした
>>7369
一瞬「ひまつぶしのおにぎり」って見えてお米大事にしろよぉ!ってなったw
T●KI●いつの間にか神社建てる所まで行ってるのねアイドルってなんだろうね篭手くん
>>7524
薄くない薄い本読んでた
日がな一日な
>>7529
篭手切「勉強になります!」
風の音やば…これ確実に暴風域入ってるな
>>7530
薄くない薄い本…トンチかな
>>7459
90でも厳しいんじゃないかなぁ…
>>7533
トゲアリトゲナシトゲトゲみたいだなw
>>7524
台風でお外出れないからお家でゴロゴロしてたウホ
とうらぶはたまにプレイするレベルの友人に長義君の話題を振ったら
「……ああ!(布が)きれいな方ね!」って言われて
ニュアンスは分かるけど言い方!?ってなったから今日こそ布洗おうかまんば
たださに~
職場出たワイ「雨そんな降ってないし風ないやん!歩いて帰ったろ!」
15分後のワイ「あああああああああ!」
ワイはびしょびしょ、傘はゴミになったわ
台風とか近くなると思うのよ
みんな本丸に全員いる?山伏とかおじいちゃんとかいる?
…私の本丸のおじいちゃんは元々か
>>7537
まんば「それには及ばない」
>>7538
おかさに~
風呂で早く温まってくるウホ…風邪引いたらいやウホよ
>>7537
どっちもきれいだけどまんばちゃんの布は確かにね。
そこも可愛いのだけど。
>>7538
おかさに~
大丈夫?
風邪ひかないようにお風呂に入ってよく温まって美味しいものお食べ~
福岡タワー、今日は台風により休館になってたけどライトアップはされてる
やっぱり綺麗だな
電車で小一時間の都会へ買い物に行ってきた
魔法の呪文「増税前」でワイのお財布が火を吹きっぱなしだった
ら、来月からは絶世するから…
ロシアの逆って何だろう
修行セット入手!
取っておくべきか、修行出すか悩む…
いま極の子たちもなかなか育てられてないんだよなぁ。でも極の姿みたいよねぇ。
悩ましい……
報酬受け取りのために日課を見て、月課を見て、その勢いで主要を見て自分の傷を自分で抉ってしまうのどうにかしたい…
洗い替えあるのかなあの布
>>7548
剣かな…?うん、また機会はある、よ…元気だして…
>>7548
ある刀種が居ないのですね…
>>7548
これでも食べて元気出しなー
つ唐揚げ
つ瓜
コーヒー飲みながらケータイいじってたらお猫様が膝の上にとび乗ってきた…
あっぶねえ…コーヒーこぼれてお猫様にかからなくてよかった…
7546
アメリカかアフリカ、ブラジルあたりでは?
図録三の解説からいくとあの布の替えはありそうだね
>>7549
つ図録
>>7539
畑見に行こうとしたから岩融に捕獲して貰ったよ!!
ところで鶴丸さんはお手製○ーヴェ(共同開発者:南海太郎朝尊)もって何処へいくのかなぁぁあ!!!?
ついにさにレベが200になったウホ
これでワイもゴリラウホ、なんだか毛深くなった気がするウッホホー
>>7555
左下見ると布美味しそうと思ってしまう
謙信くん、誉ボイスエr…
>>7555
堀「あの汚れと破れは…三番目ぐらいに新しい布ですね」
>>7553
お猫様「下僕我を構えにゃ」
停電したー!!
風やべぇー!!
>>7546
バチカン市国とか?
ふっと本丸であの学校の屋上から叫ぶやつを刀剣男士全員にやってほしいな…とおもった。
特に何も言うことがない大倶利伽羅
「光忠ー!今日のやつはずんだがいいー!」
光忠「おーけー!」
貞ちゃん・鶴さん・企画者
「良かったなー!」
圧倒的平和
>>7563
大丈夫かい?
兄者を平隊員に編成したときのボイス聞くたびに「うわぁ、おもしろーい(棒)」って感じだけど、隊長が小烏丸ぱぱのときだと「ヒエッ...」ってなる
修行中の刀剣男士ってその時代の人にも見えてるのかな?平野と鯰尾の手紙で他の人には見えてないもんだと思ってたけどむっちゃんとか小夜の手紙読んだらわからなくなってきた
>>7548
資源を貯めるんや
ただひたすらに貯めるんや
アンタとワイの傷は鍛刀を成功させることでしか癒せない
だから貯めるんや…!
ひとーーーつ!!!!!!
↑の台詞でもう誰が言ってるか分かるっていう人はおめでとうございます、ゴリラです
あー池の水始まってた!!上田城の堀のやつ!
くそっくそっ!うちの本丸の日向くんと一緒に見て…あ…日向くん…(一つだけ空いた短刀の枠を見ながら)
しごおわー
たださにー
久々にこの時間に帰れたッ!
明日も仕事!稼ぐぞー!
>>7570
大音量事故は審神者あるある
>>7570
どうもゴリラです
>>7566
今家族全員で急いでアイス食ってる程度には大丈夫だよー
>>7572
しごおつー
おかさにー
無理はすんなよッ!
つゴリリウム入りチャァ
>>7546
アシロだな!
あわわわわ、ついに停電したよ…
たぬ地方のゴリラ、発電機をポチッとな♪
>>7575
平和…
>>7568
刀剣の修行過程で重要な役割を持つ人物には見えるのかもね
その人と対話することで精神的・肉体的に成長するとか
ログボの小竜くん久しぶりに聞いた。
ごめんな、長船が集まらないな…
パパ上とパッパの違いがわからないんだが、どっちも小烏丸と石切丸で使われてる?それとも小烏丸だけ?
ホテルからたださにー
家族と温泉旅行にきたぞーぅ
みんな温泉メインなんだけどワイみたいに温泉<<ご飯って人も少なからずいると思うの
ご飯美味しいなぁ!生きててよかった!何食べても美味しい!!
故にお隣のカップルお姉さんはテーブルに小指をぶつけろおおおお!ご飯も飲み物もデザートも残して許せんんんんんん!(席を立つときに見えた)
>>7582
パッパは石切丸
パパ上は小烏丸
で使い分けられてると思うよ
強風域にも入ってない地元は明日大雨予報とな・・・?
でもそういう時に限ってJRは頑張って動くんだよねー・・・
普段は、「この程度の雨で止まる!?」ってレベルで止まるのに・・・ぐぎぎっ
(意訳:電車止まってくれたら祝日ってのを味わえるのにー)
>>7582
一応パパ上(小烏丸)、パッパ(石切丸)で使い分けられてるけど混ざってる人もいる
>>7582
ワイは小烏丸をパパ上様って呼んでるよー
>>7582
パパ「上」になると小烏丸 ただのパパだけなら石切丸 かな
暴風雨+徳美組
これをどうなるか予想してみよう
多分Daisuke的にもオールオッケーごっこやると思う
風で家が揺れとるー!
今日は丸々1日なーーんにもせずパパ上を近侍にして床に転がってました!パパ上に何回寝てしまわれたか…と言われたことか
>>7583
その日の体調とかアレルギーとか食べきれない人にも色々あるから
>>7590
つ ヘルメット(災害避けの加護付)
つ 防災セット
命大事にね!!
>>7592です
バイキング形式だったんだ
盛るだけ盛って残してるんだよ
昼間に親から台風大丈夫?てラインがきたけど今遠征中でバリバリ晴れてるとこにいたわい
ちょっと事情があって遠征中と言えないかったから誤魔化したけどまあ九州人だしアパートも九州だから大概の台風は大丈夫
これが台風慣れしてないとこだったらアパート大丈夫か心配になるけど
>>7583
おぉ!温泉旅行楽しんでね!
何でも美味しく食べられるの羨ましい!
美味しいと思うしもっと食べたいって思っても出された分すら入らないワイみたいな悲しいやつもおるんや…
そのお姉さんの事情は知らないから何とも言えないけど、大目に見てやっておくれ
何はともあれ良い旅を!
カンストさせてから修行に出す派で今脇差5と打刀6をレベリング中なんですが、80くらいの脇差と70くらいの打刀は里での周回は可能ですか?
攻略を見る限り超難は無理だと思うんですが、難とかどうなんでしょう?
里はでのレベリングは見送って大阪城まで待った方がいいですかね?
毛利のこども殺法を「股下をくぐり抜けて背後から一突き」だと解釈してたワイに対し
「股下にスライディングしながら股間を直接アサルト」説を提唱する姉
なにそれこども殺法こわい…
>>7595
台風の皆さんは九州推しよな
少し前のロシアの流れを受けてロシア民謡とか聴いてみたんだけど圧と勢いが凄い
そしてコロブチカって行商人のことやったんか
バイキングで取る&盛り付けるセンスが皆無なんだけどコツとかあるのかな?みんな上手に皿にまとめて盛ってるんだよねぇ…
ひゃーーー風がすごいやばい…!
>>7599
やだ照れちゃう///(九州国民)
ハローハロー審神者の皆さん
こちらも審神者です
お、さっきまでは静かに降ってた雨が強まってきたな
関東住まいのワイ、明日の出勤時間さえ無事ならいいや
>>7598
毛利くんェ…
夕方犬と猫に膝を占領されてるって言ったゴリラだが、停電になった。まあ慣れてはいるが犬と猫が寄ってきて動けないw
近づいてる地域の皆は気をつけてくれよ
>>7604
ねこはいますよろしくおねがいしますみたいなのかと一瞬思ったではないか
>>7599
最近の台風ちゃんはそうでもない気がする
上田城の堀はヘドロだけじゃなく、財宝と夢とロマンがあるなぁ
>>7601
山盛り盛らないことと、彩りじゃないかな
池の水全部抜くで「聚楽第」って単語を聞いただけでテンション上がった審神者…
>>7601
欲望のままにガッツリ盛らない、かな…(自省)
>>7601
とりあえず食べたいものを食べれる量取れれば盛り付け方はいいんでないかなー
ワイは一皿に三種類位がちょうどよいと思ってる
>>7598
小さい子じゃないからてエグいよ毛利くん……
>>7601
食べればみな同じよと思ってるわいは人が引かない程度ならちょっとぐちゃっとなっても気にしない
子供殺法は「股下を潜り抜けながら太もも内側の太い血管を切る」だと思っている
さっき演練相手の極蛍丸の生存を見てそんなに畑当番やってもらってた印象なかったけど意外と生存上がってたことに気づいた
>>7600
ツンドラの大地の前では並大抵のことでは伝わらないと聞いたことがある
その圧と勢いもまたその地方ならではかもしれない
風が凄くてばったんばったん音がしてる
暴風域に引っかかるとしたら夜中なんだよなあ
うちも停電したー!
>>7597
難は行ける
超難は運が良ければ行けるけど、3スロの大太刀太刀を並べといた方がいいかな
わいが特しかいなかった時は部隊長に90台蛍丸入れておいて後は打刀多めでもどうにか行けた
脇差は離脱しそうではある
里は結構レベリングできるよ
>>7612
ようワイ
こないだのブラタモリでもそうだった
台風で風が強いのに、パトカーと消防車と救急車のサイレンの音が聞こえる。
非常時もお仕事を頑張って下さる方々に感謝。
安全には気を付けて下さい。
>>7597
蛍丸とか極大太刀隊長にして3スロで固めて、1〜2振りづつレベリングならまあ行けるんじゃない?
>>7593
ありがとう!!
>>7598
股間アサルトで間接的に将来的に産まれてくる子供をコロコロする殺法てことか
風の音より、風に飛ばされた空き缶の音の方が五月蝿くて気になる@九州
オカンと刀ミュのライビュを見て歌合に参戦することになってる
映画を一緒に観てから興味を持ってくれてうれしいな
あわよくば沼に引きずり込みたいと思ってしまう娘でごめんなオカン
ちょっと質問失礼します。
1か月後、ミュージカルを初めて見に行くんですが、終わった後の夜行バスに悩んでいます。
超絶地方からの参戦なもので、東京からでもバスが少なく…
ミュージカルって時間通りに大体終わるものでしょうか。
あと、時間通りに終わったとして、サクサクと駅に向かっていくことは可能でしょうか
最悪、最後尻切れだとしても帰ったほうが良いのか…とも考えていますが、それは演じている方にも失礼だし、周りの人も不快にさせてしまうと思うので避けたいのですが…
ミュに詳しい方がいれば、アドバイスいただきたいです。
外は暴風雨のこんな時でもモンハンをする我が弟
楽しそうで何より
毛利くんの子供殺法は敵の股下を潜り抜け膝裏を攻撃し膝まずかせて首を狙う戦法だと思ってる
>>7622
ありがとうございます!
脇差打刀だけだと超難はやっぱり厳しいですよね…
大太刀部隊長で難やってみようと思います!
>>7598
「そこ(意味深)ががら空きだ!」
>>7630
ぴったり時間通りに終わると思う
TDCだよね?そこだと割とすいっと駅に向かえると思うが東京ドームで何やってるかにもよるのかな
途中で出て行く人も割といるんで時間が心配なら腰を屈めてササーッと行けばいいよ
>>7617
いたたたたた
>>7630
一ヶ月後ってことは東京ドームシティホールかな?
芝居が大幅に押すことはまずないけど出口も駅も混むことは計算に入れておいたほうがいい
会場の電気がついた瞬間に立てばすぐに出られるかもしれないけど時間がぎりぎりならそこは決断するべきかもしれない
会場をすぐに出られても電車が遅れる可能性もあるしね、もし慣れていないなら無理はしないほうがいい
>>7627
演練で男士相手にされると手入れでいちおう治るものの「はてそもそも男士の生殖力って」ってなる案件だ
子ども殺法股下潜りにはゴリラの数だけロマンがあるね(ワイも後ろに行って背後からひとつき派)
>>7625
今まで一緒にまとめてレベリングしてたので分けるっていう発想がなかったんですが、たしかにそうですよね!脇差は極大太刀に混ぜる感じでやってみようと思います
ありがとうございます!
>>7635
TDCです。
席がど真ん中で何人もの方の前を通らないと通路に出られないという訳ではないはずなので、最後見られないことも考えてみます。
ありがとうございます!
>>7630
ミュじゃなくても帰りの時間が迫って抜けていく人見るから周りに迷惑かけないように出れば大丈夫
夕飯の時、テレビ見ながら家族でコロッケ…コロッケ…ってなってたんだけど、あんなん放送されたら確実にしばらく激混みだろうし行きたくないよなぁ、という流れからなぜか明日の晩御飯はちょっと良いステーキ屋さんになりました
なんでや……
>>7630
イベントとかでも帰りの交通機関の関係で早めに抜ける人はいるから、途中抜けは仕方ないと思うけど、卒の無い人は始まる前に自分が席を立つ時に通る席の人に事情を説明して観劇中に前を通って帰宅する旨を伝えてたりしてたのは見た。
子供殺法股下くぐりは潜り抜けながら急所を切り裂く系だと思ってたわ…
遡行軍男型だし…
>>7594
育ちの問題だから、もうどうしようもないんじゃないかな…成人してそうだし。
>>7637
東京ドームです。
千秋楽とかじゃないですし、あまり遅れないと思っても良さそうですね…
余裕をもつなら大宮まで出ることも考えたのですが、それも賭けですね…考えてみます。
ありがとうございます!
股下くぐりは、子種に謝罪しながら殺る戦法且つ子宝祈願だと思ってた
赤ちゃんが股下潜ると妊娠してるって説あるし
毛利君赤ちゃんじゃないけど
>>7642
そうなんですね…
それも覚悟で決めたいと思います。
ありがとうございます!
Twitterでちらほらと、色んな本丸で芋煮が催されてるイラストがながれてくる
亀甲と貞ちゃん間で芋煮戦争が起きるときいて貞宗可愛い。
毛利くんの子供殺方は股下潜りながら足の腱を切って崩れた所を首からグサリ、だと思ってたわ
>>7644
なるほど…!
それはいいかもしれません、ありがとうございます!!
うたた寝してたら夢に政宗公が出てきた。なんでか槍を振るってて、みっちゃんが「槍になりたい」と言っていた。あの兜だから政宗公だと思ったけど誰だったんだろう…。
しばの番茶先生が呟きの方に投稿された謝恩会の獅子王が可愛いすぎて無事昇天。ありがとう...ありがとう...
芋煮食べた事ない九州ゴリラだけど豚汁て言うと怒られるきがする
助言が欲しいとかじゃなくて、ただ「うん、うん」って言いながら話し聞いてほしい時ってあるよね
そういうの上手そうな男士って誰?
グーグル先生の天気の所の表記が大雨・嵐になっとる…!嵐の表記初めて見たよ
股下くぐりのみんなの考察?見てるの楽しいな
このネーミングを考えた人天才では
>>7656
うぐ
家全体がヒューヒューガッタガッタ言ってる
生まれて初めてかもしれんなこりゃ…
>>7656
頷きながら茶を飲んでる鶯丸が浮かんだ
>>7656
小夜ちゃん
>>7656
ぎねとむっちゃんに聞いて欲しいと思ったことはあるなぁ
>>7656
なっきー
お供は空気読んで沈黙するか席を外してくれそう
>>7656
うぐまる、明石、千代さん
うちは子供殺法股下くぐりは潜り抜けながら太腿の血管を切り裂いて動きを奪い、怯んだところを頸動脈一突き、だと思ってた
>>7656
なちりと江雪さん
わい東京に今日から2泊3日してる
メインのイベントは終わってしまった
明日は池袋ぶらぶらしようと思ってるんだけど行き当たりばったりだからたぶん時間余らせそう
どこかおすすめの場所てあるかな?
父が電気つかないっていうから停電したのかと思った…テレビついてて停電はないわな
>>7560
わかる…
あの
あのあのあの
こちら九州北部の民
17号ちゃんさっきまで990hPaとかだったじゃないですか
なんで目離したすきに975とかに進化してるんですか
3連休だからハッスルしたの?偉いね可愛いねでもできれば明後日以降にやって来てほしかったなうわわわわ家が揺れてるなんか落ちたぁぁぁ
>>7668
トーハクはどうです?明日は祝日なので開館してますし
両国で刀剣博物館や江戸東京博物館なんかもオススメかな
子供殺法は太ももの血管を斬るか足の腱を斬るかどっちかだと思ってたよ
>>7656
ワイは同田貫かなー
なんだかんだで黙って聞いててくれそう
>>7656
倶利伽羅かな
背中合わせで黙って聞いてくれそう
>>7654
見てきたw
ばいーんって可愛かった…
>>7671
わいも九州北部の民(九州に非ず)
ここらはさっきまでバッタバッタいってたのに急に静かになったよ
台風の目ってわけじゃないはずなんだけど...
疲れてる自覚はあるけど助言を助平に見間違えた
これは自分でも大丈夫かと思ってしまうな
だだだだいじょうぶか>>7671他暴風域サニー?!
くれぐれも、いのちだいじにで!
(明日直撃予報の道民がガクブル)
>>7668
池袋は個人的にはアニメイト池袋店
アゾンレーベルショップ池袋(ドール専門店)
中古ドール店ドーリーテリア池袋店
アメコミ専門店verse
などで楽しい時間過ごしてます
芋煮戦争の存在を今ここで知った(九州民)
雑煮とかと同じで色々派閥があるんだなぁ…
15号も上陸直前にパワーアップしてた気がしたなあ
日本列島周辺の水温がそんなに高いのか
7656
青江もなんだかんだ「うん、そうだねぇ」とか言って深く突っ込まず話に付き合ってくれそう
>>7678
早よ寝な…?おやすみ
つタオルケット
>>7671
ついこの間台風直撃食らった民…停電した後も大変だから本当に大事にならない事だけを祈る!!
>>7650
間に挟まれた物吉くんが困惑してそうw
>>7671
大丈夫か?怪我しとらんよな?
近畿中部のワイは警報出ても台風の被害はそんなに受けないけど去年の21号で身の危機を感じたよ。屋根剥がれたし修理来たの2ヶ月後だったな
>>7668
ワイもトーハクお勧め、安いし見応えあるよ
芋煮論争で思い出した
福岡のゴリラなんだけど、東京に行った友達から連絡が来て「東京土産でひよ子が売られてる…」って聞いた時のこう…いろんな感情がないまぜになった感…w
さっき演練でALL極短刀Lv.40部隊に勝てた!!C勝利だったけど凄い嬉しい!
宗三、青江、太郎、兼さん、蛍、小夜では向こうが全員攻撃終わるまで動けないというどう考えても不利な状況で案の定こっちの攻撃ターンが回って来る前にバタバタ倒れる仲間達…
それでも太郎ちゃんが1振りで耐えて1振りで5振り蹴散らすという活躍をしてくれたおかげでなんとか勝つことが出来ました。ありがとう太郎ちゃん!
そして演練相手の方、いい試合をさせて頂き本当にありがとうございました m(_ _)m
バナナチップうまんい
砂糖の入ってないのとかあるのかなー
>>7682
九州付近は暖流が流れてるから、とかかな
同じ経度(緯度?)でも日本がイギリスより暖かい気候なのも海流のおかげっていうし
普段は陸に上がって勢力若干弱まるけど今回ずっと海上だからかなーとか思った…しかも左側通るから風がヤバい
芋煮戦争って大体山形divisionvs宮城divisionなんだね
伊達vs上杉vs酒井の芋煮戦争が始まるのですか…?
>>7694
それぞれの特徴がよくわからん
ちょっ…今外から悲鳴が…こんな暴風の中じゃそうなるか…(家がガタガタいってる)
>>7668
刀剣博物館は今、現代刀展示だから難しいかも。萌えは少ないかな
>>7689
ひよこが東京土産と聞くと「??」となるお隣山口民
ひよこといえば福岡だよね
>>7689
そっちではひよこが東京でお土産の定番になってるって知らない人の方が多いの?
御自愛砲の順序、村正に大太刀兄弟来てしまったおかげで
刀種も刀派も追加実装もわっかんないよねえ・・・こわ
>>7695
味噌醤油、牛肉豚肉のちがいじゃないっけ
>>7671
わー…優しいゴリラ達ありがとう…7671です
怪我はしてないよ、大丈夫!水とかも貯めて避難セット準備してるし
千葉のニュースとか見てても停電はほんと大変だろうし…棚の中の蝋燭や懐中電灯を使う機会が来ないことを祈るわ…
>>7668
メイドさんが嫌いでなければ、ワンダーパラーカフェがおすすめ。女性1人でも行けるメイド喫茶だよ。18世紀英国風の店内にメイドはロングスカートで仕草が優雅、種類沢山の紅茶が美味しい。詳細はうぐって。
多分これ本丸で黒田組vsトーハク組のひよ子お土産論争が始まるやつだ
あっくんの胃に穴が空いちゃう
ワイのとこもう強風域には入ってるんだけど全然平然としている…
多分山脈の向こう側がえらいことになってるやつでわ……ガクブル…
仙台の方たちは河原で芋煮会やると聞いた
活撃が思い浮かんだ私は悪くないと思う
ダブルまんばをそれぞれひよこ饅頭に例えたのあったなw
おとんが福岡に単身赴任してて遊びに行こうとなった時
「東京のひよ子だけは持ってくるな 俺が無事で済まなくなる」
そう言われたことがあるw
いまきた
芋煮戦争、股下くぐりってどうよ、台風やばいんじゃない?の3本立てかな
東海民だけど雨パラパラー
>>7698
ナカーマ(筑前国ゴリ)
今電力会社の人が千葉にだいぶ行ってるから、停電しちゃうといつもより復旧に時間かかりそうなんだよねぇ…
というか停電断水は台風ではよくあるから対策してるけど、とりあえず屋根だけは飛ばない様に祈ってる
>>7707
あったあったwwwww銘菓と一緒にされる本歌ねwwwww
>>7605
同じく関東民。
洗濯物取り込み忘れてたの思い出した。
ありがとう、ついでにベランダまわりチェックしてくるわ。
九州各地のサニーたち、どうぞお気をつけて
>>7699
わいは知らなかったな
ひよ子はこっちのお土産のイメージで育ったからほんとびっくり
>>7701
合ってると思われ
そもそも芋煮、ひよこがわからないんだけどそんなにあちこちにあるものなの?
芋煮を豚汁の芋入りって言うと怒られることは知ってる。
>>7706
河原で炊き出しw
ワイ播磨の民、ひよこ戦争イマイチわかってなかったんだけど福岡の人に「大阪の甲子園とか言われたら無理でしょ」と言われ深く反省した
無理です。
…福岡土産は通りもんが好きです、東京土産は鳩サブレーがいいです
>>7656
ごこちゃんを推す
芋煮、山形vs宮城とは言うが山形は最上郡出身者(うちのオトン)が言うには宮城と同じだったらしいから地域的に差異はあるんだろうな
>>7718
(鳩サブレは鎌倉なんやで)
某マンガの宮城のバレーボール部も芋煮会やってたな
東京土産、ばな奈でもいいと思った((コソッ))
>>7723
ばな奈もお店で限定味が色々あるからいいよね(ニッコリ)
東京駅だけで3つ位あるはず。柄も違ってて可愛いぞ
>>7668です
来月また刀ミュ見に東京来るからその時にトーハクは行こうかなて考えてる
来月は平日に来るから空いてるかなて
まあ臨機応変に行けそうなら行ってこようかな
筑後の民だけど一瞬停電した…今回の台風強いなあ
>>7714
知らない人の方が多い感じかな?
こっちでも東京生まれだと思ってる人多いもんなぁ
メディアに取り上げられるようになったから知ってる人増えてはいるみたいだけど
銘菓○○の月はどこにでもあると聞いた
確かに地元にも武州の月ある
>>7716
芋煮はよくわかんないのでここの博識ゴリラに投げるけど
ひよ子はもともと筑前の炭鉱で働く人たちを癒すためにと作られたお菓子
2.3代目の方が東京オリンピックを機に東京に進出して成功し、福岡と東京の両方で親しまれて根付いたんだよ
だから福岡土産か東京土産かでたまに……??ってなるのでは?と福岡ゴリラが投げる
まあ何が言いたいかっていうとひよ子は美味しいぞみんな是非侍展の帰りに買って帰って
>>7724
公式見てきたら滅茶苦茶種類あってびっくりした(笑)あんなにあるなんて知らなかった…
>>7711
うちの父も電力会社勤めなのでそれに関わってる
連日連夜働いてるよ…我が父ながら頑張れでもいのちだいじにしてくれと思ってしまう心
芋煮とかひよことかは多分広島風お好み焼き呼称問題と同じようなものかなと思ってるので下手に口に出さないようにしている…
>>7721
(横だがなん……だと……!?)
福岡のひよ子が東京土産の定番って言われると不思議でならないって気持ちになるけど
それだけ素晴らしくて日本を代表する銘菓と認められてると思うと誇らしくなるね!
そういえば広島風お好み焼きもうどんも最近色々話題になったな…と思い出した
>>7721
アッ…失礼しました…
東京ってなんでも売ってるからどれが東京銘菓かわからん…
>>7721
新たな火種の予感…
ひよこ饅頭は東京に進出して東京銘菓で売り出したから混乱しとるんよね?
>>7729
あー…生まれた場所は同じだけど育ち?が違うのでそれで持ってこられても…なのですね。なるほど、ありがとうございます。気を付けますわ。
>>7726
筑豊方面のゴリ、いま窓がすごいガンガンなってる。
>>7734
これ
福岡銘菓でも東京土産でも愛されてたらそれだけでなんか嬉しくて誇らしくなる
みんな食べて
あの子達舌だけでなく目でも味わえる素晴らしいお菓子ですよ
福岡さんとこにはひよ子がおるし、広島さんはもみじ饅頭でしょ?
いいよなぁ、羨ましい。これ!って感じの有名なお土産無いもんな…
なんか戦争次々勃発してるなwww
まあそれでも平和に進行できてるのが雑談のいいところ
今日もここのんびり覗きながら寛いでいる
名産品うんぬんはわからないけど今はどこでも買えるもの多くて嬉しいです。
田舎者なので地元の特産品があまり思い浮かばない。
しもつかれ置いていきますね
きのたけ戦争(ボソッ
>>7726
同じく筑後のゴリラ
風が隙間をすごい勢いで通って行ってるので家が悲鳴あげてるみたい
実家で家族と食べたお好み焼きがどこの焼き方かはわからないけど、お好み焼きをおかずにご飯食べないって言われた。
両親とひな2羽の家族ひよ子もらったことあるけどかわいかったな
調べたら博多駅限定なんね
>>7730
カステラも美味しいですよ(コソッ
>>7744
しもつかれ知らなくてうぐったら栃木あたりの料理かー
日光東照宮は一度は行ってみたいとこの一つ
>>7738
ワイもひよこが本当は東京の銘菓じゃないと知ったのは数年前。確かに知らない一人割といるかも。
なら東京銘菓は…無難なところで東京ばな奈かヨックモックのシガールかな?
>>7745
そ、それは投下しちゃアカンやつや…!!
>>7747
粉もん=炭水化物だもんな…
>>7738
それ
東京五輪の時だったからね
>>7745
なんて火種をっ……!
>>7734
東京ひよこは企業努力の成果
頑張ってひよこを遠い地に根付かせたとか凄い事だよね
牛乳と一緒に食べるひよこうめぇ
やるならやらねば
メール送ってくるね
\大手まんぢゅうは池田家に縁のある岡山の定番土産だ!!!!!/
>>7749
今度東京遠征言ったら買ってみます!!
ソッ…つ将門煎餅
>>7750
是非行ってほしい観光地のひとつですね。あとは二荒山神社に祢々切丸が常日展示されていますので、是非そちらも。お土産はとちおとめ関連いっぱいあるので苺好きならそちらも…
事情があり遠征中でアパートを離れてると言えないわい
昼間台風大丈夫かと親からのラインを誤魔化したけどまたラインがきた
ツイッターでちょっと調べて見よと思ったら停電してるらしい
アパート辺りがどうなのかはわからんが
おぉ……なんと返事を返すべきか……
うち母親が北海道出身で東京に出てきて父と結婚したんだけど、その頃だと里帰りするときに東京のお土産でひよこってリクエストされてたんだよね。なんで山ほどひよこ買って帰ってたし凄く喜ばれてたよ。今だと東京バナナをリクエストされるかもね。
静岡はうなぎパイとこっこだな、黒はんぺんもお勧め
>>7758
横綱ー!岡山というと梶谷のシガーフライも美味しかったよ!!
>>7744
前記事からの流れ思い出すw
ゴッリ、しもつかれに憑かれてるわよ…?
ワイ神戸から関東に引っ越した民
神戸土産に使えそうな洋菓子の店、割と全国の百貨店に入ってるので結果お土産に困っている
これといった特定の銘菓がないんだよな…
麺もお好み焼きもごはんと一緒に食べないのが一般的なの…?
埼玉ゴリラ杓子菜漬けをオススメします!!
商品によっては酸っぱ目だったり甘目だったりと味が微妙に違うのでお好みの味がきっとありますよ!!
一度お試しあれ〜!
東京土産だったらナボナが欲しい
神奈川に住んでた頃自由が丘あたりに住んでた親戚が手土産で持ってきてくれたのがいつもナボナなんだけど美味しくていつも楽しみだった
親戚よりもナボナを待ってた
>>7745
トッポですよろしくおねがいします。トッポは最後までチョコたっぷりです。
>>7766
しもつかれ投下してる同一人物ですけど、何か?(にっかり)
個人的には不味くはないんですよ、不味くは…
>>7762
事情がどんなんかわからないけどせめて今は違う場所にいて安全だと知らせた方が良い気がするん…
>>7762
oh…
「昼に台風怖いって話になったから近くの友人の家で数人でお泊りしてるからアパートのことはわかんないけど、ここはまだ大丈夫」とか無理かな?
>>7762
既読スルー
帰ってから「ちょっと立て込んでたゴメン」で誤魔化す
関西じゃうどんにお稲荷さんついたりお好み焼き定食あったりする
関東はご飯のお供にちくわぶを煮たものを出したりするけど似たような感じに思えてきた
東京のお土産でもらって嬉しかったのは、ザメープルマニアと東京タワーの形したチョコ
あれは美味しかった
各県名産自慢大会が始まる予感w
>>7731
千葉の民です
復旧に尽力してくださってる方々には感謝しかありません
本当に本当にありがとうございます
でもお身体大切にしてください
昨夜のコメントみて、昔見ててタイトルを思い出したいアニメがあるのだが、書き込みしても大丈夫かな?
覚えてる範囲のキーワード検索しても発見、出来ないでいる
>>7745
小枝ですよろしくおねがいします。
小枝はサクサク止まらないあと引く美味しさです。
ひよ子……!
1度でいいから大きいひよ子を食べたい
普通のひよ子の5倍だとか
>>7767
神戸の友人に東京土産を用意しようとデパ地下行ったら、有名洋菓子店が軒並み神戸発祥なんで困った記憶がある。
>>7762
事情によりけりだけど、最近の台風被害の酷さを解ってて心配してると思うから出来れば安全なとこに居るだけでも教えたほうがいいと思うよ
>>7762
彼氏とお泊りデートを隠してるとか?
いいじゃん隠し通しなよ
「怖いから人の家に集まって宴会してる」でええねん
千葉土産ってなんだろ
オランダ家かなあ
>>7771
ロッテから第3勢力がww
わが県の銘菓は一部になぜか有名なうまいうますぎるアレになるんだろうか
こちら筑前那の津
左文字三兄弟のふるさと
凄まじい風で電線が音立てています
まるで牛追い鞭の風切り音のようです
>>7772
好みの問題だろうな!
ワイは食べた事ないので美味いとも不味いとも言えないw
愛知県民だが海老煎餅のゆかりは硬いけどおいしい!
あと他県ではあまり評判は良くないがスガキヤは地味にクセになる
お好み焼きは思ってるよりキャベツ入ってるから感覚としてはおかずなんだよな
お好み焼きとご飯食べるしうどんとおいなりさん食べるし…
焼きそばパンと一緒だよ!
>>7789
例えが分からんwww
>>7786
落花生関係で色々あるんじゃないのかな
>>7745
コアラのマーチこそ至高
>>7786
県民が通りますよっと
千葉なら落花生パイと落花生最中、房総えびせんべい、びわゼリー、後は味噌ピーかな…?
博多近くに在住わい、ひよ子の流れに泣いてる
博多駅の家族ひよ子は良いぞ…!お父さんとお母さんとお兄ちゃんと妹の4人家族で売ってるぞ…!
春になると新茶の香りのひよ子とか、苺あまおう味とか美味しい
>>7786
ピーナッツサブレ!
>>7768
地元チェーンのうどん屋さんは「唐揚げ+うどん(そば)+炊き込みご飯」「うどん(そば)+カツ丼」みたいなセットで売ってる。
唐揚げ欲しいがご飯いらない…と思いながら頼んでる。
>>7778
これといったものがないわいは低みの見物ですわ
>>7780
この流れだと大丈夫では?
>>7780
どんなん?今ご当地お土産プレゼン大会してるから大丈夫だと思われ
>>7770
ごめん最後で吹いた
雑談の愉しみは
他のゴリラの経験や知識・見識に触れられること
他の土地や本丸の話を聞けること
千葉県土産なら、ぬれせんべい下さい
実際にデパ地下とかで売られててもあまり名産品って買わないな。
神戸ショコラが好きです
筑後民です
やばい固定してたはずの物干し竿が飛んでった
すぐ捕まえたけどやばいなこれ
>>7789
亀甲貞宗(ガタッ)
うなぎ〜パイパイパ〜〜ッイ
>>7804
わかるオブわかるオブわかる
ひよこも通りもんも大手饅頭もかまど饅頭も全部好きだけど1番は通りもんかな
それはそれとしてかまど饅頭めっちゃ知名度低くない??全国民あの癒されるCMを見るべきだよ
>>7797
え、なにそれめちゃくちゃ美味そうだな
ふなっしーいるから千葉は梨もあるのでは
台風がゴウゴウヒュンヒュンいってて怖くて眠れないから雑談みてる…
>>7788
それか福蔵かな?
でもどちらも食べたことない県民多い気がするんだよなぁ
知名度は抜群なんだけど
>>7788
わかった!あの饅頭!某ローカル局が映るエリアだと、地元以外でもわかるんだw
こちら安芸国
だんだん家(アパート)が揺れてきた…怖いー
>>7807
全部室内に入れてた方がいいよ
ベランダとかでも飛んで行く奴は飛んで行くし
安全は確保してね!!
博多駅限定ひよ子は
お父さんひよ子が通常の3倍
お母さんひよ子が通常の2倍
お兄ちゃんが普通
妹ちゃんがミニ(たまに実演販売されてるよ)
やで!博多はいいぞ!!!(堂々としたダイマ)
>>7745
きこりの切り株(ボソッ)
>>7807
物干し竿が飛んでくのは確かにやばいわ
窓ガラスに突っ込んで来なくて良かったな…
えー鮒ずし~鮒ずしはいらんかね~
まっかっかな赤こんにゃくもあるよ~
千葉土産で米屋のぴーなっつ最中は好きでリクエストしたことあるな、神戸だと壺プリンが美味しかったよ、お土産としてはちと重い
>>7786
千葉の知人からピーナッツを貰ったが
マジで旨かった!
あれがピーナッツならワイが普段摘まむのはモドキナッツだと思った
旅行先で「北海道産生クリーム使用!」みたいな商品を見ると、フフン……とどや顔してる道民です
地元のお菓子?どじょうすくい饅頭かな…どじょう…
>>7817
四国も風被害が出だしたか…気をつけてな…
現在の秋桜の景趣をまだゲットしていない人は季節の収穫物が貰えるの残り後1ヶ月だから気を付けて
増税前に医療脱毛を考えてるのだが、おススメ知ってるゴリラはいらっしゃいますか?
あご下は絶対で全身やりたいんよー
>>7789
亀甲「鞭?」(ガタッ)
にわか侍のお面のお菓子は博多では有名なのかしら
そういや今日筑紫もちチロル食べたけど美味しかったなぁ
バームスティックの塩キャラメルが美味だった記憶
あれ作った人天才じゃない???
>>7807
ありがと、とりあえず全部家の中突っ込んだ
ここ見てる他のゴリラ、特に九州民の方も気をつけてね…!
福岡土産で一番好きなのはめんべいです
明太子はふ〇や派です
>>7822
大般若長光「お。乙なもんがあるねぇ」
地元の土産はかるかんとかすたどん推し
他県の銘菓だが、岩手のカモメの玉子が好きですな
>>7617
股下をくぐり抜けながら股下の長さを測ってその長さが短いほど毛利くんがふぎゃるっていう(嘘)
>>7786
現在期間限定で販売している南瓜パイ好きだよ
歩いて行ける場所に在るからありがたい
ひよ子家族達4匹で千円しないからちょっとお手軽でいいよ
ちなみにお兄ちゃんひよ子以外は職人さんの手作りなので数量限定なんだってさ
>>7838
美味しいよね、他にも似たようなのがあるけどかもめちゃんが1番好き
>>7786
7796です。落花生最中じゃなくてピーナッツ最中だわ…(間違えてごめん)
>>7825
北海道の乳製品と言われたら無条件で絶対的な美味さを確信する
魚介類も同じく。
北海道で不味いものとか、ワイが羊が苦手だけど羊以外で想像できない。
>>7835
握手しようぜ
◯くやは明太子の質から違う
他県だけど白い恋人は不朽の名作だと思う
あれはほんとに美味しい
>>7837
かるかんは某グレーテルのか〇どで見たけど一度食べてみたいんだよな〜
九州遠いからな〜…
>>7786
落花生の塩茹で真空パックしたやつ
おつまみにもいいよー!
地元大好きだけど本丸の場所の選択肢になかった。なので本丸場所的には海がありそうだが私の地元県は海無いので多分海がないな…
>>7835
全力で握手させて
あの和むCMを見てわいは育ったんや
最近学んだ地域学は「道民の前で生キャラメルを褒めてはいけない」
色々大人の事情があるらしい
>>7831
仁◯加煎餅は福岡市民で知らぬ者はおらん
>>7832
まさにそれ昨日うちの弟が食べてた!!!
まだ残ってたかな…分けて貰おう
>>7846
こないだ徳井くんが帰りの飛行機で食べちゃうって言ってたw道民だけどたまに食べるとおいしい
>>7836
へいらっしゃい
兄ちゃんは酒に強いのかい?酒飲み仲間にも分けてやってくれや
>>7831
有名
CMの「たまには喧嘩に負けてこい」は名フレーズ
拙僧が8024…むにゃむにゃ
>>7844
分かる
北海道は無条件で美味しそうって思えるな
花畑牧場の製品大好きだ
>>7847
スーパーとかで九州フェアみたいなのがあるならワンチャンあると思うよ
>>7852
福岡県民まで広げてもいいかもよ?
兵庫はゴーフルとモロゾフのプリンかなー。
西に行くと御座候。
日本海方面はよく知らない…
白い恋人がなんだ!俺の主は黒いゴリラなんだぞ!!!
関西ー電気保ー安協会♪
>>7812
美味しいよ!
美味しいし、何より食べる前既にもう疲労回復効果ありそうなあの佇まいが…
>>7856
ゲンジくん、もう孫が居てもおかしくない年なんたぜ~
>>7813
果物ではあるけど、お菓子とかお土産系で梨使ってるのあんまり見た事ないな…
>>7863
ホテルニュー淡路♪
東京タワー型のチョコ!分かる!あれ可愛くて美味しかった!
名前覚えてないのが残念だ…
>>7782
福岡限定「大のひよ子」のことかね?
普通のひよ子と比べて重さが5倍!
菓子職人がひとつひとつ手作りしてるそうな
公式サイトにオンラインショップでお買い求めできますって書いてある!(福岡限定とは…?)
>>7862
ごめん声出してワロタwwwww
静ちゃんに!!!!!!!!
ひよこをあたえて!!!!!!
両手に乗せて色んなかくどから眺めた後!!!!
「こんな可愛く小さいものを食べるなんて…」
と!!!!
プルプルしてるのを見たいです!!!!!!(大の字)
巴ちゃんはしばらく眺めたあと、頭から二口ぐらいでもぐもぐする。
岩融はあげた瞬間ぽいっと一口で食べる。
薙刀可愛い。
気がつけば明後日審神者就任1周年だった...時が経つの早いな...
>>7861
地元播磨で現在安芸国住みだけど
御座候が安芸国のとある駅にもあってな
揖保乃糸といい、地元産の商品が全国区なのは嬉しい反面、お土産にならないパターンが…
みんな特色あっていいねぇ
わいのとこなんだろう…
神戸風月堂と東京風月堂もひよこみたいな成り立ちなんだろうか
ゴーフルお土産に持って行けなくなる1番の理由が東京風月堂…
>>7854
アメ○ークか!わいもあれ見た!!ほんと美味しそうだったよね…特にフォンデュ
深夜にみちゃいけなかったな…
ひよこ饅頭のスレで違う爆弾?になっちゃうかなぁ…と思いながら。
ひよこ( もしくは鳩サブレー )は…
1 : アタマから喰らう派?
2 : しっぽから喰らう派?
皆様はどちら??
私は毎回悩んで目を瞑ってアタマから頂きます。
千葉県民ゴリ
特産はやっぱり落花生かなー
大人になってから、アレが高級品だと知ったわ
あ、あと房総名物鯛せんべいを推すよ!
はっきり決めた♪ハトヤに決めた♪
地元じゃないけど、うなぎパイと東京ばな奈ともみじ饅頭が好き。地元の土産物て意外に食べない
あの、あれだ!鶴乃子!思い出した!
小さい頃食べたけど好きだった!
某北海道銘菓の包み紙は
陸奥んの前の主のご親族がデザインしてると聞いた
>>7822
赤いこんにゃくってどこだっけ、群馬?
各地の名産品PR中だが
お風呂入るのめんどいよー歌仙さん、ちょっと風呂に雅(脳筋)に投げ入れてくれんかのー
みんなのとこのキ○ィちゃんってどんな格好してるのがあるの?
>>7842
そう…地元で似たやつ色々出てるの買って食べてみたりしたんだけど美味しい感動がなくてね…何が違うのか分からんけど、本家本元のかもめの玉子を食べたらやっぱりこれが一番だと思ったよ
>>7879
でんわは 4126(よいふろ)♪
>>7868
東京タワークランチかな?
>>7872
あ、近い!
ワタシは明日が 1周年記念です!!
握手あ
>>7877
頭!でも罪悪感すごいよね…
実は小さい頃親に悪戯で、食べようとする度に「イタイ!タベナイデ!」ってアドリブ入れられるもんだからトラウマと化した記憶が…www
>>7872
あ、近い!
ワタシは明日が 1周年記念です!!
握手握手!!!
>>7872
おめでとーー!!!これからもゴリラ目指して?頑張って!
侍展出張中の江雪と宗三がひよ子を見て小夜にも食べさせたいですねって会話してたらわぼわぼする
>>7885
うちは明太子の着ぐるみと、ソフトバンクのユニフォーム着てるよ
>>7884
それか、首を差し出すのはどうだい?(チャキ…)
>>7893
やめろその技はおととい侍展行ってきた俺に効く
>>7890
それ光世にやったら泣くやん
>>7882
六.花.亭だね
龍馬の甥の孫らしい
>>7885
に○か煎餅つけてる
>>7851
大人の事情…青森出身ってやつかな…
地元のお菓子は甘金丹かな
白海老せんべいはどこにでも売ってて希少性がなさすぎる
>>7884
「全く、仕方のない主だね……ご覧主、湯船に君の大事な同○誌が浮いてるよ」
>>7884
風呂「ねぇ、早く会いにおいでよ?」
>>7877
2の尻尾から派でありなおかつ
3、皮を全部むいて丸裸にしてから食べる派でもある
>>7902
鬼w
>>7871
石切丸さんと太郎さんでやりたい
助けてだれか…無理…潰す…ってあわあわして終わりそう
長谷部「大典太光世、ひよ子に怯えるな早く食べろ!」
>>7877
どっちかとゆうと腹辺りから半分にして食べる
>7885
みかんかぶったり、地元ゆるキャラの腹巻にもぐってる
>>7885
ずんだ餅になってるよ
無印の化粧水を使ってるんだけど、エイジングケアのものからハーバルというラインのものに変えたら肌がピリピリする…
でもまだまだ余ってるしどうするか悩む。
皆ならこういう時どうする?
>>7885
落花生とか犬とか菜の花とか着てるなあ
>>7885
黒豚になってるよ
>>7888
それだ!ありがとう!
>>7885
パンダになって豚まん持ってたり、プリンになってたり小籠包になってたり姫路城と一緒になってたり蟹になってたりする
>>7885
まいこはんと新撰組の格好してる
八つ橋の三角の頭してるのも見たけど、あのキメラはあかんと思った
>>7873
横だがこないだお父さんがお土産に揖保乃糸買って来てくれて秒で家族の胃袋の中に消えたよ
そうめんやっぱり揖保乃糸♪って感じでうちは家族揃って好きよ!
>>7885
猿と苺になってたよ
>>7911
勿体ないけど顔には使わない
体に使って大丈夫そうなら体用にする
>>7885
東京タワーに登ってるキティ、スカイツリーに登ってるキティ、東京駅丸の内駅舎のキティ、江戸城キティなどがあるよ
>>7885
ぐぐったら忍者になったりたぬきの着ぐるみ着たり魚に潜ったり琵琶湖の水つかんでた
擦過傷にも保湿って効くんだね。血が出るほどじゃないけど赤くなってヒリヒリしたとこに化粧水つけて乳液してワセリン塗ったら今あんまり痛くない。
>>7856
こらゼンジ!また喧嘩してきたっちゃろ!
>>7851
生キャラメルというか、生キャラメル=○畑牧場、という認識にはちょっとな、というところはある
でもそこで「気候がいいから作られるものもいいんだろうね!」とか入ると、雪投げしないでいいときに来て半月ばかし手伝ってから言えや(発音は「ゆえや」)とか思わずにウホウホしちゃうのも道民の多くに共通してるのでよろしくん
>>7885
阿波踊りの笠着てた
>>7902
やwwwwwめwwwww
>>7835
めーんたーいーと せんべいー♪
出会って生まれたーめんべい!
いつか同窓会したいですねぇ...🤝
>>7893
黒田組と一緒にお土産の相談してるんですかね…?
>>7911
使うの止める!私は肌に合わない時が判るのが他の人より遅いんだけど、症状出たら直ぐ止めるよ。勿体ないとか思って使うと酷い状態になる。
>>7923
はよ断りば言うてきんしゃい!はよ!
>>7863
えちぃーぜんやぁ♪
…はマイナーかな。
>>7924
ほえーそうなんか(南の方のゴリラ)
ちゃんと調べるのも大事なんやな
ご当地といえばきてぃもだけどきゅーぴーもいるよね
>>7859
九州フェアか…パッケージくまもんのお菓子とか通りもんとかひよこなら見るんだが探しきれてないのかな…毎年冬にやってるから今度探してみるよ、ありがとう。
>>7878
お高い落花生って信じられないくらい美味いよな
>>7905
「これで救い出すのに風呂に入るだろう?」
>>7885
うぐってみたら手羽先、小倉トースト、しゃちほこ(with名古屋城)、天むす、八丁味噌作ってる
エビフライ、コアラなどがあるみたい
>>7901
富山県民!!甘金丹はめちゃめちゃ甘い訳じゃないから私も好きー。白海老せんべいは貰い物で多いかな
>>7907
ひよ子を乗せた菓子皿と微妙に距離をとりつつ体育座りするみつよちゃんを受信
>>7875
初代は東京みたいね。
で、暖簾分けした1つが神戸みたい。
でも暖簾分けしてから100年くらい経つから遠縁みたいな感じになってると思う。
>>7831
しゅき…!
地元ネタに巡り会えると嬉しくなれる
>>7877
私は腹から食べる
お土産話しで盛り上がってる中、申し訳ですが
7780です
長文失礼します
15〜20年くらい前に【ケーブルテレビ】で見たのを探してます
覚えてる内容が
・少年か少女といったら少年系のアニメ
・青髪系の少年主人公(諸事情で小さくなった、少年が大人に戻る話し系)
・生命力を込める=銃弾の威力になる銃を使用
・その銃を使って最終的に地表に接近してきた月?衛星?を撃ち抜いて多分、大きくなった主人公が砂煙の中から現れる
・生命力はご飯食べれば回復する系
・タイトルが2行になる英語、長いのでFFみたいに英単語に省略してる
・仲間に簡略化したコウモリ(ピンク)が本来の姿の少女(親に主人公と結婚されられそうになる、親の事をダディー・マミーと呼んでて両親は関西弁風に話してる)主人公の血液は吸血するものにとって美味しいので結婚式の参列者に群がれる
・体格のよいナイスミドル(確か黒幕の1人)主人公の主医者?面倒みてる
語彙力なくて申し訳ない
きてぃパイセン流石よな…
>>7940
前田「怖くない、怖くないですよ大典田さん…」
東京ばな奈を東京銘菓と言われるのはちょっと抵抗がある
地元の人間程買わないものだから…
上から読んでも山本山
下から読んでも山本山ってCMあったな…
なんだっけ海苔だったかな
>>7877
ワイは上半身から食うよ
下半身は余韻に浸りながら食う
>>7863
はなてんっちゅーこしゃせんたー♪
栃木の銘菓とか想像できないよ いちご味? レモン牛乳?
み、み、みそまんじゅう?… 都会のアンテナショップでは人気と聞いたの
ああ、まんばちゃんの里帰りのお土産に古印最中買ったヒトは少なくないと思う
男士も満足のあんこの量。
>>7947
そうなんか!うち父の社員旅行のお土産で貰って無邪気にはしゃいでたわ
ワイ札幌民
人生の先輩へのちょっとしたお礼にデパ地下でお菓子買って、道内に発送した
数日後届いたと電話があったんだけどなぜか非常に恐縮されてる
どうやらそのお菓子は神戸が本社らしく、わざわざ神戸から取り寄せたと勘違いさせてしまったらしい
長く生きてると札幌銘菓や北海道銘菓は見飽きてるかと目新しい物を送ったけど、逆に気を遣わせてしまった
物を送るって難しいね
【ひよ子を食べられない四天王】
光世、静、五虎退、あとひとり
>>7934
横長の明太子かぶったキューピーちゃんは割と子供心にインパクト残したわ
>>7948
新鮮な味と香りをお届けする山本山の海苔って言ってたから海苔だね多分
>>7893
同じすずじろ組のおいちゃんを荷物持ちに引き連れ買い物してる二人が浮かんだ
>>7911
顔がだめでも体が大丈夫なときは体用に使う。でも捨てることが多いかも
ヒリヒリしてるのに続行して余計に荒れるほうが痛いし面倒だよ、最悪病院とか薬に頼ることになるし
>>7954
大倶利伽羅
>>7911
無印なら小さいサイズ展開もあったと思うのですが、大きいサイズで買ってしまったのかな?
なら、顔ではなく体に使ってみるとか?
後、お友達やご家族に事情を話して譲るとか。
そばぼうろ好きー
きてぃパイセンそのうち、とうらぶともコラボしそう
>>7939
富也萬も好き
あれ大阪駅にも売ってるん…ますの寿司もあるw
>>7863
近江住宅黒澤さん♪
>>7954
太郎さん
左文字三兄弟揃い踏みの展示を何とぞ
キティちゃんならどの男士の服も華麗に着こなしそう
>>7957
西新は焼き鳥屋が有名だから、気がつくとおいちゃん失踪してそうwww
そういやワイが審神者始める前に三日月のコスしたモンチッチ見た記憶あるんだけどコラボしてたのかな??
>>7964
一緒に遊びましょ♪
>>7966
どんなに距離があっても絶対に行くわ
キューピーパイセン、おばあちゃんが好きでな…
小さいキューピーちゃんに服とか作って着せてたわ
大きい子は幼少期の私の遊び相手になってくれた
>>7962
前にここで誰かが言ってたけど、キティパイセンは来るもの拒まないけど自分からは行かない
とうらぶも基本向こうから来るのを待つスタンスなので、ある確率は低そうって聞いた
>>7971
両者に禿同
飛んでいきます
>>7954
肥前くんとかどうだろう
うぐ「チャアが飲みたくなる話をしているな…チャア…」
お土産で伊勢海老の着ぐるみ着たきてぃさんのストラップもらったことある
きてぃさんほんとすごいなって思った
特に県名を言ってないのに、キティパイセンのコスプレでだいたい何県かわかるって素敵ね
キューピーパイセンはとうらぶとコラボしてたなそういや
お土産菓子かぁ
東京住んでいたころはいろんなお土産をいただけて楽しかった
でも今はうどん県民だからリクエストされるのお菓子でなくうどんなんだよね
悩まないけどあれ結構重いんだー
うち福岡民
近くに小倉(こくら)って地名があるんよ
小倉トーストはそこの名産品だと割と本気で思ってたので今ここで懺悔します
>>7978
流石はキティパイセン、しっかり要所押さえとるな。
今は見なくなったけどアイルーもご当地ストラップあったよね
きゅーぴーといえば、昔ばーちゃんちにたくさんのきゅーぴーちゃんがいて、ワイら子供の遊び道具になってたんだけど、後々なんであんなにあったのか?ってなり、マヨネーズの何かなのかなーって思ってたらとある銀行のマスコットで預金やらなんやらで配ってたものだった
それでもありすぎでは?って数だったのはじーちゃんの勤め先だったからでした(ワイが物心ついたときには定年してて知らんかった)
今は銀行同士が合併してもうマスコットではないんですがね。ウン十年近く経ってわかった事実でしたw
>>7969
いや、あれコラボじゃなく、イベントでもんちっちがコスプレしてたんじゃなかった…かな?
そうだよ!堀川派も栃木だね!
しもつかれ追加しますね!
あとあの辺は佐野ラーメンとかいもフライですかね。食べるとしたら
こちらさっき物干し竿が飛んでった筑後ゴリラ
なんか急に静かになった
台風の目…?嵐の前の静けさってやつか…?
>>7968
秒で捕獲され引き摺られてそう
>>7966
ホントそれな!ワイ左文字三兄弟はもちろん、未だ見れてない小夜ちゃんも見てぇんですよ!
>>7953
わかる
だからこそ逆にその見慣れてるものを送るってのもアリかもね
それで思い出したけど、十勝管内のひとは六○亭派と柳○派、地元の人ひとしか行かないような昔ながらのお菓子屋さん派に分かれていたなー
お菓子を贈るときには相手の推しを事前にチェックして推し菓子店のものか遠く離れたところのお菓子しか贈らないようにするんだって聞いた
でももしかしたら大げさな話かも、与太話だと思って忘れてね!
福岡土産にめんべいをオススメするよ
あれは軽いし、せんべいの割には丈夫で割れにくい気がするから持ち運びに良い
>>7981
反対につい最近まで地名のこくらをおぐらだと思ってたな
......風が語りかけます....
沖縄を修学旅行に行った時のお土産はほとんど口の水分持ってかれた。粉もの好きだけど、あかん。
>>7980
会社近所にうどん県の事務所みたいなのがあってそこで売ってた【 島醤油煎餅 】だったかがめっちゃ美味しかったですよ!
>>7883
そそそ
>>7951
ワイはまんばちゃんの里帰りの時はあしかがファームのブドウジュースにしたな。ワイン用のブドウで作ってて美味しかったわ~
ご当地まりも○こり・ご当地(´・ω・`)とかもあったよね、まだあるのかな
あっぶねえびびったゲーム内先行締め切りは明日だったな
明日のもっと早い時間にやろうっと
台風って明日までだよね...?
火曜は飛行機飛ぶよね??(火曜早朝に羽田から福岡に向かう)
>>7993
うまい!うますぎる!
お風呂済ませて筑紫もちチロルチョコを食べようと探したが…
既に弟の胃の中に消えていたぜ…
くそっくそっ…!台風過ぎたら買いにいってやるー!
>>7985
うぐってきた。ワンフェスでコスしてただけだったのね!
>>7911
7911です。
圧倒的に使わない方多いですね。
やめときます…!
ありがとうございました!
いもフライは…ソースにくぐらせて二、三時間置いたのが一番美味しい
だがイモを衣つけてパン粉はたいて油であげるという炭水化物大襲撃なのでそこは覚悟してほしい
>>7922
乳液はともかく、化粧水はどうだろう…アルコール入ってるの多いから、しみそう。
ワセリンはいいよね。
外気に触れる=菌に触れるってことだし、乾燥するさいに細胞から水分がとられていくからねえ。解放創は、痛いよね。
乾燥させてかさぶたをつくって傷に蓋をして怪我を治す方法と、
解放せず密封して怪我を治していく方法があるしね。
乾燥と保湿どちらがいいかは、傷の状態や傷の場所次第だね。
>>7970
あ!それ♪建てて、建てて、家建てて♪
本州でちんすこう食べるとパッサパサだったけど
沖縄本土で食べたらすっごく美味しくて口当たりも良かった
郷土料理ってその土地の気候に合ってるんだと初めてわかった瞬間だった
すっっっごい久しぶりにガリガリ君ソーダ食べてる
うまんい!
しばの先生の描かれる簡略鵺ちゃんきゃわいい
グッズあったら欲しいレベル
>>7944
どんなアニメかわからんけど、ダメもとでアキネーターに聞いてみるとかどうかな?
実家に帰って職場へのお土産選ぶときは数が入ってて安いのつい選んじゃうからなー
コシヒカリのフロランタンは美味いぞw
ワイ個人としては笹団子が良いんだが、如何せん数運ぶには重いんだよねwww
お土産菓子かあ…
北陸に旅行行った時に買った羽二重餅美味しかったな。普段和菓子あんま好きじゃないけど、あれは食べられた
>>7997
飲める方には足利ココファームワインもおすすめなんだよと言っておく
地酒はごめんわかんないや
沖縄の食べ物大好き!!!
小学生で初めて訪れたのが始まりだけど、ゴーヤはちょっと苦手なんだが、ちんすこうもサーターアンダギーも見事にわいの甘いものセンサーにストライク!ぜひまた食べに行きたい
>>8012
笹団子ワイも好きー
確かにあれは数多いとちょっとなw
ごこちゃんの虎グッズほしい 割とまじで
大型ネコ科動物好きとしてはたまらん
>>8001
十万石まんじゅうか!あれ美味しいよねー昔学生時代に熊谷にいたからよく帰省の土産にしてたわ
>>7981
福岡の地名もオグラかと思ってた時期がありました(土下座)
熊本の八代もヤチヨかと勘違いしてたな
どこの土地かわからないけど
雷鳥って名前?のウェハースのお土産は美味しかった
>>8000
台風ちゃんの気が変わるか空港になにもなければ今のところ大丈夫そう
今見てびっくりしたんだが、台風がほぼ上陸しかけてる九州上部もだが四国もやばいんだな今
避難勧告出てたのか…
万年筆興味あるけど、好きなデザインで左利き用の物があるのかってもだもだしていたらガラスペンだと利き手関係ないと知り先にガラスペン使用してみようかな。
家の中だけでもボールペンのインクがたっぷり残っているのにインクが出ないストレスとおさらばしたい。
沖縄土産で思い出すのが小学生の時にサトウキビの茎貰った事だな…美味かったよw
>>8000
17号ちゃん「少しだけ、もう少しだけ、みんなと一緒にいたいの…!」
新幹線止まってるのか大変だな
7944
うぐったらワイルドアームズ トワイライトヴェノムてのが出てきたよ
>>8020
多分長野の大町市にあるお菓子屋さんの雷鳥の里だと思う
>>7998
桃まんの形した(´・ω・`)ならうちにいる
>>8023
ガラスペンは手入れも楽だし色んなインク使えるしいいよ〜家で使うなら折れる心配もないだろうしな
「博多の女(ひと)」っていうお菓子好き
何個でもパクパク食べちゃう
>>8019
わっっっっかる
初見でやつしろは読めないよ…と思った遠い記憶
>>8020
「雷鳥の里」なら
多分長野県だよ
ただしリアル雷鳥は富山岐阜長野にいるので
特定しにくいかも
>>8023
ガラスペンはいいぞ(ダイマ)
マジでこの世の筆記用具のなかで鉛筆の次に左利きに優しい
インク出ないストレスとはオサラバできるぞ!!!
>>8020
富山かなー?長野にもありそうだけど
伯方の塩を博多の塩だと思ってました!!!!!(懺悔タイム)
今出前館のアプリ見てたらまだ宅配できるところがあって、なんかこんな時間まで!?って怖くなったわ。
ちょいちょい東京行くけど有給取った時か行くて話した時は職場にお土産買うようにしてるけどなかなか悩む
安くてそれなりの数が入ってて前回までと被らないかつ東京ぽいものて
しかも観光じゃなくイベントとか舞台見にだから目的地と空港の往復が多くて余計に買う場所が絞られる
男士のコスプレしたおっこんグッズ(需要は知らない)
>>8036
分かる
ままどおる好き
>>8025
ドラゴン〇ールの17号ならまだよかったのに
旅行土産のクッキーとか夢の国土産を買ったり貰ったりするとき、近所の工業団地産だったりするから製造元をチェックしてる
片道700キロの旅行先のお土産が隣県産だったりするから面白い
小豆さんの作った笹団子を頬張ってる謙信くんとごこちゃんを眺めたい
>>8023
横だがガラスペン気になっててこの機会にとうぐってみたらなにこれめっちゃ可愛いな!!!
魔法少女みがある…しゅき…
>>8041
懐かしいwうちのばーちゃんちに常備されてたなw
>>8041
すきすきおいしい
もらうと嬉しい
>>8020
自レス
雷鳥の里だった!あれ美味しい!ありがとサンクス!
昔お土産で(´・ω・`)シリーズの伊達政宗公のキーホルダー貰って情けない顔した伊達政宗だなと思ったことあった。
無双シリーズはまってた時期だったから気を使ってくれたんだろうけど…可愛いけど…レッツパーリーもしてた…
風の噂で福岡県内にチロルチョコのアウトレットショップがあると聞いた
めちゃくちゃ行きたい
侍展行く予定だけど合わせていけるかな
東京駅付近だと都道府県のアンテナショップが沢山あるから、各地の銘菓が楽しめて良い
銀座にある広島のブランデーケーキがお酒ひたひたで美味しかった
地元だと日本橋うさぎやのどらやきが好きなんだが、日持ちしないから旅行の人に勧められないのが残念だ
ワイチョコクランチのためだけに夢の国に行きたいレベルでチョコクランチ好きなゴリラ
夢の国のチョコクランチは2社製造してるんだけど、ユーハイムで製造されてるやつの方が好み
>>8043
あるあるw
武田の刀が来たら信玄餅を備えられる未来が待ってる、あるいはそれぞれの地域にある信玄餅に似た菓子が代用される
石切さんで不思議体験したって書き込んだものやで。
ついさっき初めて小狐丸がドロップしてびっくりしたんやで。
わい氏、運営ちゃんから配布された小狐丸しか本丸にいないっていう地味なこぎこぎ難民しててな、本当にびっくりした。
帰りにこんこん来てくれたら嬉しいですってお願いしたから来てくれたんだろうか……嬉しいなあ……
>>8054
塩送りたい
混乱してるからかかせて
さっき初めて厚樫山入って、案外余裕だつたから3か4周目回ってたんだけど、唐突に小狐が落ちて(持ってなかった)喜んでたらその直後のマスでもう一振り落ちた
…これは一番欲しかった巴さんは暫く来ない感じですね?
令和ちゃんは台風のお友達がいっぱいいるんだね〜
>>8054
凄く綺麗な水信玄餅があるんだがあれはお供え無理だね
>>8057
おめ!ついでにかじらせろください
物欲センサーを今すぐ切るんだうちはそれで白山くんお迎えできた
は!か!た!の!
コーヒー飲みこみながらくしゃみ我慢なんてトンチキしたせいか耳が変になったまま戻らん…
pcで初めて来たんだがスマホと勝手が違いすぎて戸惑ってる
夢の国のポテトチュロス食べたいなー
と、いうか夢の国の食べ物は大体美味いから好き
男士のコスプレしたおっこんメイデン!?(難聴)
>>7986
芋ようかんもヨロシク
しもつかれは……
>>7991
甘いの苦手な男性陣にウケが良かったし、何よりコスパがいいウホね
通りもんは美味いけどお配り用にはちと高いし
昨日蒸気でアイマスクして寝たらビックリするぐらい熟睡できたから今夜も使う
おやさにー
>>8061
し!お!
>>8057
おめおめ
わいとこは小狐20に対し巴1くらいの割合なので気長にな…
昨晩気色悪い話を吐露したサニーです
本日は戸締まりの甲斐か台風のお蔭か
異常はありませんでした
猫トイレに猫砂の塊が4つ残っていたので
ベッドのシミは猫二匹の仕業かと思われますが
引き続き用心はいたします
ご心配いただいた皆様
ありがとうございましたm(__)m
>>8068
よかったな!おやさにー!
>>8061
と!う!し!ろ!う!
>>8061
藤四郎たい!!
>>8071
どうかしたの?誰かに入り込まれていた?
>>8052
ユーハイムはココテリアクランチミックスってやつなら通販できそうだけど味が違いそうだよね……ディズニーとの契約のせいかもだが
次こそ正宗の刀に来て欲しいね日向くん
お手製の梅干し食べて貰いたいよね……
>>7779
ありがとう…!
父にも伝えておきます!
>>8059
あの賞味期限が3分くらいっていうほぼ水でできてるみたいなやつか。(テレビで見た
>>8071
もしも猫だった場合、布が吸収するのが気持ち良いと覚えて何度も同じような事やる猫いる(知り合いの所がそうらしい)ので猫にも注意やで!
>>8063
私のボロパソさんだと中々読み込みきれない。流れが早いと追い付かないから絶対スマホ派
物凄く小さなお店(1畳とかそんな感じ)で売ってるくず餅みたいな緑のプルプル和菓子が食べてみたい
ずいぶん前にテレビで見たんだけど、賞味期限が30分とかだったはず
地方発送してないから現地に行かないと買えないのが残念だった
50年に一度が多すぎない?
チロ.リアン好き
>>8082
30分?!一体何でできてるの…
>>8081
ここの掲示板は返信の読みやすさは圧倒的にスマホなのよねー
>>8055
小狐丸「今度は私から会いに参りましたぞ、ぬしさま」
>>8085
水と砂糖と寒天(砂糖は入っていたかな)だったような
ギリギリ形を保てる硬さにするのがミソ
こんばんはさに!
一家に一振日本刀単独CP中ワイ
Twitterでフォローしてる地元の刀匠さんに
短刀を注文打ちしたらいくらくらいか問い合わせてみた
好みの短刀の画像を添えて「こういうのをお願いした場合のおよそのお値段は」と
実はワイ左文字の鋭く突き上げた帽子とか
のたれに互の目が混じる刃文が大好きでな
しかし実在の左文字源景の短刀はとてもじゃないが手がでないからな……
>>8075
うん
その可能性もあると思ってたん
>>8083
大雨が増えすぎて1~2年に1度、くらいの気がしてくる
>>8079
そうそう半円形で凄く綺麗なの
>>8080
気を付ける!
>>8082
自レス
わかった!
かずやの煉ってお菓子!
賞味期限30分は勘違い!2日だった!
おやさにー
つ 十万石饅頭
ディ○ニーのクランチは今三社かな?
ユーハ○ム(イベント限定もだいたいここ)に明治と若尾製菓だとあのまるっこいざっくり系を作っているな。機会があったら食べ比べてみてくれw
でもワイ個人的にキューブタイプのクランチがオススメ。森永のである
80振りもいると土産も一苦労だな
夢の国のクランチは半球型のやつが一番好き
さっきから外で救急車の音が鳴り止まない…
やっぱニュースでもあるように怪我した人が増えたんだろうか…
>>8089
一家に一振日本刀単独CPとかいうパワーワード
でもいつか私も迎えてみたいな
目に入るだけでなんか引き締まった気持ちになれそうで
>>8085
横だけど確か賞味期限10分のなんかあったな…とうぐったらモンブランがあったわ
遡ったらご当地銘菓の話題に自分の県のお菓子があったの嬉しい。気に入ってくれてありがとう。
>>8084
わかる!!!握手!!!
風の音すごい大きいねーガタガタいってるねーって家族と話してたんだけど、さっき気づいたわ
窓開けっ放しだったわ。
閉めたら一気に静かになったよ…
>>8086
こないだスマホが使えなくてパソから入ったがすごくわかる
リプツリー返しづらかったな…
>>8061
これ好きw
>>8092
水信玄餅うぐったらほんとに水だった…
>>8100
まずは博物館や美術館で刀剣観賞講座とかお手入れ講座やってたら
参加してみて!
ガラスケースの向こうの名剣宝刀とはまた違った感動があるよ!
なんか外の神社の提灯の音だと思うけどすごいガッタンガッタン音がしてる。
雨は降ってないし風だけだからまだいいけどうるさい
今日ここで男士の名前全員入れてルーレットアプリで選んでる~コメが面白そうだったんで真似してやってみたよ。明日の近侍は山伏ニキになった!
>>8104
なんてこったw
関東民だけどこちらも随分雨が激しく降ってる。千葉にこれ以上被害出ないで欲しい。
>>8103
嬉しい!!!ガシィッ
>>8111
パンナコッタ!
祐徳稲荷さんの糸切り羊羹が食べたい。
小城羊羹でもいい
>>8115
あと綾部のぼた餅食べたい…
ツイで見たが
災害派遣の自衛隊隊員は
温かいものは食べず夜は雑魚寝だそうな
理由は文句付ける人が居るから
憶測だが文句付けるのは被災者ではなさげ
祐徳稲荷もよく刀剣展示してるよね。
行きたいけどなかなか行けずにいる
武田の刀が来たら小豆さんと謙信くんと五虎ちゃん三振りの上杉組の会話も実装されると信じとるで
赤福食べたい
>>8117
まあ自衛隊の人が赤飯食べてるのみて叩いてる人もいたよね。(人目に触れないように隠れてたべてたのに)
赤飯の方が栄養とれると判断した作家なのに。
>>8117
あったかいものたべて、ぐっすり寝ないと次の日の救助に差し障ると思うんだけどねぇ…
2年近く半隠居状態なワイ、
とうらぶ愛はずっとあるが
ログインへの腰が上がらない、、
どなたか優しいさにゴリさん
モチベください、、
メール送ったらすごく気が軽くなった
たったこれだけでよかったなんて
>>8121
自レス。
作家やない。結果や
そろそろ寝る!おやさにー
>>8117
被災地民からしたら助けてくれる有難い人達だから、温かいもの食べて少しでも体力回復して欲しいし気にせずに雑魚寝じゃなくちゃんとした所で寝て欲しいよ…
>>8123
「もちきり長谷部ともうします。略してモチベとおよび下さい」
>>8123
つつきすぎボイスは良いぞ
>>8123
新男士気にならないかい?
>>8126
おやさにー
>>8128
吹いたwwwwww
>>8123
どんなことでも無理は禁物よ
新男士が好みだったら復活すればいいよ
桑名くんの地元、桑名市にあったのねナガシマスパーランド
そして、桑名はやはり"はまぐりのまち"らしい
>>8134
アン〇ンマンミュージアムもあるで
桑名君と村正で回想がワンチャン?
台風の影響で今日開催予定だった地元のお祭りの中止が確定したった
我が本丸のお祭り大好きな子達は少し落ち込んでそうだなぁ(主である自分は既に不貞腐れてる
>>8117
救助は身体もメンタルも凄くきつい仕事だから、温かい食事と良質な睡眠は確保して欲しい。そもそも、救助側が体調崩したら、被災地の支援が出来ないし…。
ワンピースのアニメの展開の遅さというか引き延ばしてる感がどうも駄目だ
原作に追いつかないようにしてるのは分かるけども何かなぁ…
もち部ください
ワイもモチベガンって下がってしばらくログインしなかったで。ここにも来なかった。本丸は消さなかった。1年半ぐらいで帰ってきた。たまたまツイで流れてきた白山の見た目がどストライクだったから。ここにも戻ってきた。それから毎日ここと本丸行き来してるしモチベも上がって毎日楽しいよ。何がきっかけになるか分からないけど、いつかあなたのモチベが復活したら、一緒に推し語りしようね
ところで白山って実装まだ?
数時間前にオカンがとうらぶに興味を持ってくれていると書いたゴリラだよ
刀ミュの役者さんが入院した話をネットニュースで見たらしく、心配しつつも「お顔がとっても綺麗」だとベタ褒めしてた
ワイ、槍推しで御手杵目当てで行くから、元の主と武器のコンビを母娘で推せるかも知れない
……さてと(沼に引きずり込む準備)
>>8136
蜻蛉さんとまず来そう、で、そこに村正が乱入してくるみたいな
>>8136
蜻蛉切とあるんじゃないかっていう予想もある
桑名くんをみつけた人は忠勝の息子だから
>>8141
最後で台無しww
ええい、かゆいとおもったらやはりおったか蚊の奴め
>>8140
もちマス長谷部を放牧しよう
>>8139
アニメも原作も長ったらしいから両方追うのやめた
やっぱリア友審神者にレベルを聞くのは
女性に年を聞くのと同じくらい危ないと思うんや
>>8140
鍛刀CP内に戻ってきたんだけどなぁ。おかしいなぁ。時差かな?
>>8123
優しいさにゴリさん方に
じんわりきたので
モチベ隊長でさにゴリさんに会いに
演練行ってみます、
隊員誰にしよう、という悩みが
ちょっと久々にワクワク。
答えてくれたゴリさん達ありがとうございます
左の鼻の穴の出口付近の鼻中隔に小さいニキビっぽいのが二個出来て痛い!
右穴のすぐ下にも小さいニキビっぽいのが出来てて実は今ダブルで鼻が痛い!!
鼻のニキビ?って痛いよね…
>>8146
蚊「ぷーん(ごちそうさま♡)」
ゼロワンちゃん4話もすごいよかった……
ほんと或人くん素朴で純粋な子で癒される……可愛い……めっちゃ推せる……嘘つかないとか可愛いすぎる…
ひゃー今回の台風は風がすごいな!
>>8146
家にも蚊が居たから蚊取り線香爆焚きして部屋煙地獄にして駆逐したわ
おっこんお前だったのかいつも丸太をくれたのは
>>8141
まだだよ(血涙)
おおお!!
お山で巴さんに出くわしたよ
>>8159
おめ巴!
>>8154
わかる
2号君とどう友情を育んでか楽しみ
(或人君のギャグに唯一笑う人物って設定すっき)
>>8156
この二、三年は真夏より真夏ほど暑くない時期のほうが蚊がいるよな…
>>8160
おめあり!
完全にセンサー切れてたからビックリしたw
ごっちゃになってたが野島兄が巴ちゃんで野島弟が南海先生なんだな、よし覚えた
>>8161
不破くんも脳筋&真っ直ぐでいいよね……或人くんが素直だから心開いて共闘してくれるのを待ち望んでおる……(或人くんのギャグに笑ってくれる唯一の人物設定は私もすこや…)
うちの鍛刀リーダーピザ丸が今回もやりおった…最初に江雪で次に数珠丸呼びおった…恐ろしい子から(ガタガタ)
>>8166
ピッツァ「兄者·····兄者はおらんのか·····(膝から崩れ落ちる)」
>>8167
ピッツァww兄者ならもうお布団ですやぁしとるわww
>>8050
もう見てないかもだが…。
天神の新天町商店街の中に入ってる、千鳥屋のお店で時々、チロ,リアンや千鳥饅頭のお徳用パックを売ってる。
お徳用パックは、数量に限りがある。
売切れたらその日の分は終了。
毎日は見かけない事も有るから、買えたらラッキーくらいのスタンスが丁度良いかと。
仕事帰りに覗いてるが、千鳥饅頭のお徳用がいつも売り切れで買えてないゴリーより。
>>8166
髭切「弟のピザ丸だね、大丈夫覚えたから。鍛刀頑張ったねってよしよししてくるよ」
>>7877です
うぅむ。やはり皆様、色々と個人的流儀みたいなのがあるんですね。
ご回答頂いた皆様、ありがとうございました!
>>8114
しげぞう実装されたん?
>>8157
ヒエッおっこんの首が転がっとるゴリ兵十なんてことを
台風の風強くて不安で寝れない〜…
ぷりきゅあにもライダーにも"ふわ"がいるのが地味にくる
よし!決めた!!
明日ワイは立て展示の蛍に会いに行くぞ!!!
そして蛍の刃の真正面に立つんや!
おやさにhshs!(来派部屋にスライディングで突っ込みそのままの勢いで廊下へと飛び出し廊下で待機していたおっこんの口にイン)
>>8148
わしもだな。
グランドライン入った辺り(鯨のラブーン)までは好きだったんだけど…
ウソップ もサンジもナミもビビもチョッパーも、結局はやってること一緒だしなあ。故郷と涙ながらに決別して海賊の仲間入り。
>>8176
予定調和お覚悟とは新しい!
>>8162
蚊も夏の暑さには弱いらしいですわ。
噂では30度越えると活動が鈍るとか。
久しぶりに花丸見たらめちゃくちゃ花丸審神者さんが凄いことがわかったアニメ後就任審神者。
あのいちにいは大阪城掘らないタイプのいちにいですな。
>>8117
まあ、文句つけるの、わかんないでもないのよ。戦時中の人とかは余計に、自分達がひもじくて我慢してるのに豪遊してた階級もちの兵隊さんとか知ってるわけでさ。
あと、気持ちだよね。
私は自分がボランティア行ったときは、やっぱり自分だけあったかいもの食べて一人部屋ベッドでぐっすりってできなかった。キャンプ用のコンロとカップ麺持参してたけど。
>>8173
それ自己再生するから大丈夫やで(小声)
そういえばアニメのタイトルききにきてたゴリはムシウタであってたんかな
3回連続3時間きてぜんぶぶし兄だった…1時間30分の呪いがやっと終わったと思ったんだけど…ぶし兄静ちゃんも連れてきて〜
>>8180
確かまだ花丸本丸に毛利くん来てなかったから分からんで…
>>8183
今日のお昼頃いらしてたけど、あってたみたいよー
>>8089
憧れるけど、私はそのキャンペーンには不参加だわ…ごめんよ
自分が使えない道具は入手しない主義なんだ…。高額かけて入手して大切に使うなら、日本刀より、三徳包丁なんだ。
>>8154
アンジャ大島さんの演技は安定感あって好きだな、いつかアルトくんとも和睦してくれますように
>>8082
シュークリームで、10分くらいのうちに食べてねっていうのあった気がする。皮がぱりぱりで湿気らないうちに。
>>8169
追記
天神、博多からかなり遠いが(土地勘が無いと片道60分かかるかも?)、糟屋郡新宮町に、千鳥屋の工場直営のアウトレットのお店もあるみたい。
賞味期限近い商品とかを格安で売ってるらしい。
営業日、交通アクセス詳細はうぐってね。
>>8071
猫のしっこじゃなくて、水ゲロかもしんないしね
>>8139
ワノ国楽しみにしてたけど大筋は結局いつものパターンでおう…ってなったわ
ドラマみてから寝るつもりだったけど、眠いから寝る
おやさにー
とうらぶ、昔はログインの読みこみ1回だったよね?100%になるやつ。
うち、あんまし回線強くないから、あれやめてほしい…。opのムービーは見たいときだけ見れるようにして、通常ログインのときはゲームの始めやすさ優先させてほしい…。
いや、ムービーすきだし、じっくり見たいときもあるんだけどさ!
お供のきつねちゃんが首くいって向き直るとことか超すきよ!
ナルトも終わったと思ったら今度は息子世代はじめてもういいですって感じだなぁ。息子世代はあの映画だけで充分だったよ・・・
>>8188
/
児島だよ!!
\
コナンとワンピどっちが先に終わるん??
主人公の娘息子が主役で成功した作品あんまないよなぁ。
フルバぐらいの短さならファンサービスで書いてくれたんだろうなって思うけど。
>>8190
何度も失礼、これで最後。
千鳥屋工場直営のアウトレット店がある、同じ糟屋郡新宮町には、IKEAも有ります。
時間、体力、交通アクセスの都合も有るから、余裕が有れば是非。
IKEAはJR新宮中央駅の目の前です。
*ただし、普通列車しか止まりません。
>>8195
ナルトがわくわく読めてたのは、中忍試験がおわって、サスケが出てったとこまでだな。つれもどせなかったとこ。
ブリーチも、面白かったのはルキア助け出すまでだなぁ。
ハイキューは、影山がユース行くあたりまでかなあ。
約束のネバーランドも、最初の脱出までかな。
なんか、途中までおもしろかったんだけど、だらだら続きすぎてやめちゃったマンガ多すぎる。
>>8198
未来のうてなは?
読んでないけど。
>>8188
和睦したら児嶋が死ぬフラグが立つ気がする
今晩は進み遅いなって思ったら、今日は月曜日か。あー…明日仕事いきたくないー…一ヶ月くらいおやすみほしい…
>>8185
そうですよね…
あと白山くんもいないので堀川くん式鍛刀してほしいですな
ジョジョは上手いこと父から子供へバトンタッチしてるよね。全作品繋がってるけど、次のシリーズは何だろってワクワクしちゃう。あとドラゴンボールも
薬研さんの写し時期的にギリギリ観に行けることとなってウルトラハッピーなんだけど1週間か2週間後の紅葉が見頃の時期だったらもっとよかったなーっ!っていう欲深
いや神社さん側の事情があると思うし1番混むっていうのもわかってるしそもそも2年連続で拝ませていただけるの本当に感謝なんだけどね〜
咲きはじめが綺麗なところ探すか…
ぼく地球は子供世代連載中だっけか
だぁ!だぁ!だぁ!も子供世代やってた記憶
ガラスの仮面とか王家の紋章とかパタリロもまだ続いてるんだっけ(震え)
リアル界でエヴァ出現といった感じの夢を見てしまって怖くて眠れない…
遠吠えしまくってたし装甲板外れたリアルな造型が気持ち悪かったし…ヘタレなシンジくんの気持ちがよくわかったよ
眠れないので男士たちをhshsしてきても良いですかな?
今ジャ○プで読んでるのヒロ○カくらいだな。10月にまたアニメやるのでよろしくね!やっと推しが出るんだ!3期でも最後にちょっとだけ出てたんだけど戦闘シーンメインは4期だからな!
>>8209
最近マップに出現してきたケビンそっちに送るわ
作者は終わらせたくても出版者側がそうはさせてくれないだろうしね
連載にどのくらい時間かかるかは分からないがふしぎ遊戯が白虎編はじめてくれてほっとしてる
ハイキューはアニメしか知らないから飛雄ちゃんのユースまでしか知らないけど、多分この先どこの強豪校と試合してもどうせ最後に烏野は勝つんでしょ?とは思ってる。負けたら三年生は卒業一択だから
「安西先生」
「バスケがしたいです」
いや…めちゃくちゃショックだったわ…担当との不仲で終わらせるにはあまりにもったいなかったよ…
>>8205
ジョジョは各部単品で読んだら割とコンパクトに終わってるからじゃない?
だいたい長くても10巻~20巻分で終わるし
飽きる前に移り変わるから「もういらん」ってのがないと予想
>>8210
今アニメの再放送見てるよ!かっちゃん可愛いよかっちゃん!
オススメのアリストロキア・サルバドレンシスって花がダース・ベイダーに似てるよ!ってトップに出ててそれだけでも意味不明なのに、なんか赤くてグロい。ザクロよりグロく見える
>>8205
ジョジョは絵が苦手で見てないけど、ドラゴンボールは悟空が大人になったへんで萎えた。
>>8217
かっちゃんは最初から最後まで可愛くて格好いいよ!
中の人がなんと膝丸と一緒!毎度喉が心配になる方!
>>8215
あの中途半端な終わりはそういうことだったのか
やべえ。眠気がこねえ。
あした仕事なのに…6時には起きないといけないのに…
コナンはあれで1年も経ってないって怖すぎるのでレキシュー送ってピリオド打たせたいレベル
>>8217
かっちゃんかわいい デクくんカッコいい(逆のはずなのに何故なのか)
>>8218
アルストロメリアと名前がにてるけど…どんなんかな?って見てきたら、予想以上にダース・ベイダーだった。
>>8208
そう思えばあさりちゃんは英断だったな
ヒロアカは2,3話で切ったなぁ
なんか流し見も飽きるぐらいだったんだよな
>>8221
あの終わりは作者が前から決めていたのもだそうよ
作者本人がそう言ってる(嘘をついてなければ)
編集部との不仲説があるけどこれも作者本人が否定してる
>>8220
お膝なのは知ってるよ!お膝の反抗期だよね!今剣藤四郎くんにワンチャンダイブ発言はお覚悟案件だけど若気の至りだからいち兄と三条は本体しまおうね!
もう体育祭のかっちゃんは特に可愛かったよ!4期も楽しみだね!
>>8215
花道が坊主にしてくるあたりまではおもしろくて読んでたなあ。試合ばっかになってきて、つまんなくなって、読まなくなった記憶。
池田屋回ってたら加州折大隊から加州がドロップしてなんか…なんか…(´;ω;`)
>>8222
大丈夫?うちの安定かパッパ派遣する?
>>8227
私は、なんか設定とかがまんまタイバニだなって思ってから読むのやめちゃった。
タイバニ設定でオリキャラで書いてみましたって言われたらしっくりくる。
>>8224
ナカーマ
私も最初かっちゃんイケメン、デクくん可愛いだったはずなのに
かっちゃん可愛い、デクくんイケメンになった、特に3期で
>>8232
ぱっぱに子守唄うたってもらったら、よくねれそう。
だけど、安定は大丈夫?物理的に眠らされたりしない?
思い出したらジョジョ見たくなってきた
連載もアニメも何ヶ月もかけたのに実際の日数にすると数日とか
物語は完結してやっと一つの物語と感じてしまうワイはいったん終わって10年後くらいに続編出されると萎えてしまう…
綺麗に終わったのにもったいないなって
>>8231
レキシュー「加州が折れない歴史になぜ変えてはいけないの?」って加州を大事に保護してたけど、男士に負けて諦めて加州を手放したってドラマが脳内放送された
>>8235
大丈夫ダイジョーブ(多分)
ふええ…次のご自愛砲がきても小判大が足りなくて全部買えないよぅ…里も回れないよぅ…
って思ってたけど、いつの間にか小判貯まってて小判箱大全部開けたら50万ぐらいになるし、空にした小中もいつの間にか二万小判ぐらいは集まってたし、これ。なんとなくいけんじゃね?大阪城頑張ったら次の次も全部買えんじゃね??
ってなってる何も懲りてないゴリラです
里も全力でまわるけど軽装も全て買う。
欲望を手放さない系ゴリラとして生きていく事を決めた。
>>8238
涙出るやつ…
最近買ったマンガなんだっけ・・・と思い返してみたら
中華一番
heaven
半助喰物帖 見事にグルメマンガだったw
>>8222
石切丸(極)「眠りたまえ休みたまえ」(お払いのバサバサのあれで首筋トンッ)
わいのピーク
ナルト→中忍試験
ブリーチ→ルキア奪還
ワンピース→アラバスタ
ハイキュー→白鳥沢
ヒロアカ→体育祭
デスノート→Lとバトル
黒子のバスケ、きれいに完結したし本編の続編はなくていいんだけど、ジャンププラスで小ネタちょこちょこ続けてくれないかなぁ…って思う。
>>8233
ああ無個性って虎徹さんの能力無くなったのと同じか
ホント数話でやめちゃったから内容知らないんだよね
面白い!じゃなくても流し見してるうちに面白いかもってなる奴はあるんだけど
なんか流し見も眠くなってきてな
こんな夜中ですが、夕食用に煮込んでたドライカレーがスッゴく美味しい味に仕上がってテンション上がってる!作り方はいつもと同じ何だけど、スパイスが専門店でブレンドした物使ったからだろうなあ。やっぱり専門店のスパイスは違うな。
>>8225
アルストロメリアなんて花あるんだってうぐってきた。あとアリストロキアって花もあるんです。どちらも花自体は似てなくてオススメ表示こっちが良かったですね。あのダース・ベイダー真っ赤ですもん
そっか、明日ご自愛砲がくる(かもしれない)のか!
いつ推しがくるかまた怯えて生きるのか…
丁度ジョジョのアニメ見てたわ
ピストルズ可愛い
>>8244
わしもそんなもんだな。
ワンピースだけ、もっと早かったけど(ナミくらい)
>>8249
それと新男士の全身公開
>>8250
おい書き込み時間に4が入ってるぞミスタ
ワンピとNARUTOは自分が気に入った話だけ買っているから巻数バラバラなんだよなー
ヒルルクの桜は週刊マンガで初めて泣いた
あれ、もしかして24日から秘宝!?新刀剣男士!?墓に入らなきゃ!
>>8250
あれ全部声同じなんだよねw(三日月の中の人)
推しは有能なNo.5!
レキシューとコナン戦わせてもコナンが勝ちそうな悪寒
>>8252
あ…ダメだ、全身公開忘れてた
ご自愛砲をかわせても全身公開でお墓不可避だ(ちら見せで既に好み要素の片鱗が)
ひぇ…風邪強んい
たろさんじろちゃん、反対向きに素振りしたら風止められたりしない?
と思う夜勤ゴリラでした。行ってくる…仕事へ
ワンピはギリギリ空島まではよかった
回想に意味があった、それが現代への伏線だった
何より敵キャラの「実はこいつも過去に可哀想な目にあってたんですよ、今から語りますね、泣いてください」ってのがなかった
今はそれがあるらしいから切ったよ
私の中で最高にかっこよくて強い悪のカリスマだった敵はアラバスタのクロコダイルしかいないわ
>>8250
初めて見たとき既視感あるなと思ったらお邪魔イエ.ローだったんよ
何のジャンルでもあまりに展開し過ぎるとBBAだから追い付けないんだ。最近の子達と同じスピードになれない。
けど、また数年後に戻ってきてたりするのでやっぱり好きなんですよね。どうしても回収しきれなくてもどかしくなるけど、後から見てもいいなってなるのよ。
強火になったり、弱火になったりしてるだけって言い方が本当にそれ。
>>8257
己の肉体を駆使して戦う超人の宝庫だからな、レキシューさん逃げて
>>8231
加州折大隊って色々解釈の幅あるよな
史実では折れてるけど→
折れないようにしたい、折り方を変えたい、史実通り折りたい(ケビンと同じ)…etc
個人的には2番目で、折れないところで折ることで沖田くんを戦に出向かせないようにしようとしてると妄想してる
この作戦が成功したら、きっと安定(やすさだ)の所にもレキシューが…?
でもまあ、折れてもまだ人斬り続けた肥前なんかもいて、使われるからって幸せでも無いのかなと思ったり
全身公開予定は多分今日だけども祝日なんだよな、どうくるんや運営ちゃん休んでもいいんやでゴリラ丸太で素振りしてるから
ワンピースか…ルフィの水が弱点なら血も弱点だろ、雷ならゴムは天敵だろって戦い方が好きだったなぁ。
>>8257
歴史を変えても頭脳は同じ
その名は名探偵コナン!
回数回せど乱舞は同じ…
その名は銘鍛刀来ない…
アバッキオの最後は何だかんだ言って良い奴じゃんと思った途端だったから
一瞬何が起きたのか分からなかった
今は覇気ちゃんがいればどんな能力でもやっつけてくれるから…(目逸らし)
>>8268
最後まで読むとキャラの死に方もこだわってたんだろうなぁって思うわ
火曜のメンテ中にモロ見せなんてこともあったりして
>>8257
ハワイで親父に歴史修正主義者の倒し方を教えてもらったぜ!
10月からのアニメは続編が多いんだよね
ほとんど見てないけど
とりあえず本好きは録画する。声がいい
>>8181
はいはいアガペーアガペー
で何食べてボランティアしてたの
乾パン?
>>8256
No.5 は有能 of 有能
プロシュートの兄貴は漫画だと美人で綺麗なお兄さんなんですよ·····画像検索でもいいから見ておくれ·····
録画してた今日のワンピでとあるキャラの抜刀シーンに違和感あって突っ込み入れてたら再生止められた
うるさかったらしい
>>8276
ハン!のシーン一番すこ
とうらぶ始めた頃は中井和哉さんが実装されると信じていたんだけどなーうんえいちゃん
山田ひざしが好きです
>>8279
中井さんきたら兼さんと堀川がマヨラーになりそうな
メタリカ可愛い
>>8270
ナランチャは直前におま、それフラグ!ってなったらだったからやっぱりかって思ったよ
でもその後のジョルノの台詞がナランチャの台詞の返しだって気づいた時はヤバかった
ブチャラティはもう...わかってたけど泣いたよね
キラークイーンちゃんの絶対殺すマンデザインと技名狂おしいほど好き
>>8276
兄貴!兄貴は美人で格好いいッス!!
ジョジョの5部は本来は護衛と暗殺は戦う必要がなかったのが悲しい
リゾットとボスのバトルすこ
実力者どうしの戦いって燃える
>>8260
アラバスタのクロコダイル格好いいよね!わかる!
表の顔と裏の顔を使い分けて裏では正々堂々と外道で、お手本のような悪党具合がいい
やべぇルフィ敵わないんじゃないか?って危機感がいい
あとあのブルジョワな雰囲気がいい
>>8279
初めて岩融来た時、一瞬中井さんかと思った
アバッキオはスタンドより本人が強いのが...
>>8286
暗チは仲間を殺したボスが許せないから、居場所特定するためにトリッシュが必要だっただけで、トリッシュやブチャラティ達に元々の殺意自体はなかったんだっけ
ブチャラティ側も最終的に暗チと同じ道を辿るから、本当に二組とも報われないというか·····
ストレイキャットさんだぞ?
のキラークイーンすこ
キンクリはなんで歯食いしばってるんだろうな
風呂長く入りすぎちゃったよ
ハーゲンダッツずんだ味うめー
脂質と炭水化物の塊、しかもつめたい
そしてみっちゃんにはないしょのこの背徳感…禁忌の味ウホ
5部は仲間想いだったから亡くなったキャラが多すぎるんだよ·····チョコ先生見習えよぉ·····
>>8286
すれ違いよな
共闘してたら良かったのに...
>>8293
①時間スキップするのにフンっ!って身体中に力込めなきゃいけないから
②ボスが千原ジュニアのモノマネ気に入ってくれたから
黄色いの「そろそろ1部と3部のラスボスを褒めてもいい時間帯だな!(ソワソワ)」
>>8296
ゲスといえばなチョコ先生
ドライなセッコ好きよ
>>8299
CV. 子安はお口チャックね~
>>8295
ずんだ味美味しいって職場でも評判なんだけどまだ食べてないんだよなー
は、今からコンビニに・・・ん?どうしたの?かせn
>>8298
ちょ、2番ww
>>8299
ポルナレフを階段の下らへんまで頑張って下ろして、上まで急いで戻って疲れただろうに、何もしてませんよ?ってドヤ顔してるの最高に可愛いよ!
運営さーん!小安さんも実装してー!【定期】
ボスの故郷サルディニア料理を食べに行ったのは良き思い出
次はシチリア料理食べに行くぞー
>>8299
ズボンのチャック全開なところが素敵ですねぇ
>>8301
スティッキーフィンガーズの出番!
>>8299
女の子にチューしたら
泥水で洗われたシーン褒めよっか?
ボスのグッズ増えて欲しい...
(ジョジョ好きの審神者さん…聞えますか…?主人公達は一体何と戦っているのですか…?)
いないのが不思議なのが遊佐浩二さんかな
京都といえばってかんじで和や和服キャラがたくさんいたら一人くらいいそうなイメージ
>>8310
ソルトとジェラートのTシャツあるからもうちょい待てば出るかも
>>8313
ソルトじゃ塩だべ
ソルベってシャーベットだからジェラートアイスとセットだべ
そういえばアバッキオとイルーゾォの身長みっちゃん兼さんと同じ身長だったな
>>8311
一部→時計借りパクしたやつ
二部→村正より変態な衣装きてるやつ
三部→ひいじいちゃんの時計借りパクしたやつ
四部→モナリザhsprするやつ
五部→亀甲より変態な衣装着てるやつ
六部→天国サイコー!って厨二病発病したやつ
七部→ダイエット成功したやつ
八部→知らんけど主人公の金玉は四つある
山寺宏一さんが来たら何振りくらい実装されるのかちょっと見てみたい
>>8314
せやせや
なんでソルトって打ったんだろ
>>8316
こんなのと戦う意味があるのか主人公達ww
うぐならアバ茶飲め...ないか流石に
>>8317
山寺さんなら10振りいけるいけるー!!(期待に満ちた目)
ボスの二重人格が先天的なのか後天的なのか気になるところ
あと主人格がボスなのかもう一人の人格がボスなのかも気になる
おはさに。今日は運動会なんだが。天気どうかなあ。
>>8316
吉良吉影はワイらの仲間だった…?
おはゴリおはさに
私やっぱり内山昂輝刀ほしい
おはさに〜
台風の影響で窓がガッタガッタ揺れてま〜す。
>>8317
改造エイリアンで試作品626号な男士?が実測されたらきっと資源はall626
ひー、帰宅ー!
いやあ、風の力ってすごいね
倒木で道が寸断されてたわ
>>8317
短刀から大太刀、薙刀、槍…全部いけそう
おはさに!
今日って祝日だけど新男士とか軽装とか公開されるのかな?公開あるといいなぁ
新男士と軽装公開あると信じて、行って来る仕事へ…
蜂須賀さんが生存Maxだー!やったー!
よーし太郎さんも続けー!頑張れー!
おはさにー
昨日ついに十二国記買っちまったぜ!
全部読むのは大変そうだがわくわくが止まらない
昨日は買って満足しちゃったからな〜
とりあえずアニメでは鼠登場前の話はあまり好きではなかったが、果たして…
おはさに
後1回寝ると新男士判明するん?
近侍曲誰から交換しよう、みんな交換したいけど太鼓足りない予感しかない
おはさに
朝からツイッター見てたらわいが昨日いた場所に好きな作家先生がいたらしい
もしかしたらすれ違ってるかもと考えるとなんだか嬉しい
いい朝だ!
おはさに
九州に行くぜ、行くぜ、行くぜ!
昨日のお土産祭りで色々調べたせいか広告に各地の名産が出てくるゴリのスマホ
おはさにー
墓の準備をそろそろした方良いかもな
>>8332
おはさにー!
そっからなんだよ、ネズミ出てから!
伏線が奔流になる。
アニメと原作はたぶんめっちゃ変わってたと思うからそこも楽しんで。
十二国記はいいぞ!!!
おはさにー!
新刀剣男士とご自愛砲来るかも!?ですっかり忘れてたけど
今日から就任二周年のカウントダウン始まったー!!!
本丸行ったら十日前ってなってて「あれぇ!?もう!?」となった
電車止まる気配無くていつも通り会社には行かなきゃいけないけど
不意打ちですごくうれしかった!!わーい(*´ω`*)
おはさに。
ちゃんと起きた。トースト食べた。着替えた。薄くだけど化粧した。でも仕事行きたくない。
たぶん大丈夫だけど生きて帰ってこれる気がしない。
素手でゾウを倒してくれそうなのはねねさんかな…。近侍にして、行ってきます。
夢で新刀剣男士が出てきてゴリラは夢の中でドラミングしてたらそこで目が覚めてあー夢かと
二度寝したら休みなのに仕事の夢見た……
最近のストレスの元凶の人も出てきて若干イラッとしたけど今日は休みだからゴリラリフレッシュする
>>8332
おはさにー
十二国記は鼠が出るまでちょっと辛いけど頑張って…
面白さは間違いないから鼠までのガマンです…
>>8339
何の仕事だ!?!?
>>8339
いってらっ・・・・え!?
ゾウ!?一体何のお仕事してるの!?
>>8340
ゴリ様のリフレッシュはもしかして周回…?
今更だけど…
日本号つついてたら、中傷の飛び散った血をつついても話す…
男士の体は細胞ひとつひとつが霊力で出来てるのかな?だから服とかも男士の体の一部とか?
資源使わないと傷や破れは修復出来ないけど真剣必殺の着脱とか弾け飛びとかも簡単に元に戻る感じかな
おい村正なにしてるやめ
連隊戦の時そうだったし、さっき博多に出陣させてきてたんだけど、物吉部隊に入れると高確率でずおがドロップされるから(さっきも物吉誉だったボスでドロップされた)、うちの本丸のずおと物吉は仲がええんやなーって
よく内番一緒にさせてたしな
おはさにー
悩んでたゲーム先行に申し込んだ!
日にちが決まらなくて今日まで来たけど、もう知らん!!どうせ仕事の閑散期なんだから当たれば有給とって行ってやる!って思い直してポチーしてきた
当たると良いな
朝のコーヒー淹れたよー
やっぱり中深煎りがすき
ゴリ姉たちもどうぞ
っコーヒー
>>8345
槍は当たり判定がデカイんだなって考えるワイゲーム脳
おはさにー
昨夜からの停電が復旧しない
ガスは使えるので今朝のご飯は鍋で米炊いて冷凍の魚や肉を焼きまくって豪華でございました
アイスがなー我が家みんなアイス大好きだからストックがあり過ぎて食べきれないんだよなー
おはさに
家庭の事情で5日間休み貰って
今日久々の出勤。
仕事忘れてないか心配だけど、同部署の皆におわびとお礼のお菓子持って、久々作った弁当と仕事道具と・・・etc
3部隊12時間以上の遠征出して、行ってきます
帰ったらご自愛砲?全身公開?
楽しみにしてるぞー
>>8350
冷凍庫のアイス、無理して食べなくても開けなかったら1日くらいは持つよ
開けない方が良かったかも?
あ、でもアイス食べたかったならしゃーない
>>8279
伊達組がレッツパーリィー!って叫び出す気がした
たまにブルーレイみたあとに巻き戻さないと…あ、巻き戻さなくていいんだ…ってなるんだけどビデオテープ活躍してたの15年くらい前??
ちっちゃい頃ビデオでハム太郎とかおジャ魔女みてた記憶はあるんだけど
>>8181
ガチなジジババが居るところで適当な事は言わないほうがいい。
まず豪遊してた階級持ちの兵隊って何?
戦時中の人って何?
敗戦時20歳なら今何歳だと思う?
調べてから嘘付きな。
おはさに~
デカい植木鉢がひっくり返ってた……
おはさに
膠原病の検査代が5000円近くかかった
血液検査って高いのね
雨風強いな〜こっちにはかすりもしないはずじゃなかったのか台風さん
朝から「なつぞら」のじいちゃんの涙にもらい泣きした。
次の朝ドラヒロインはミサミサか(実写デスノ)
そしてお父さんはベムの夏目さん?
関西朝ドラは最近当たりが多いので楽しみだ
(あさがきた、まんぷく、ごちそうさん)
おはさにー
おはさに
かぜ すごい つよい ぬるい
静さんの乱舞レベル0本丸ゴリ、もう静さんのこと諦めてデイリー3本のみにして今日も1時間半が3つ並んで、まぁそうだよねーと10分くらい放置。
だけどなんか急にもう1回鍛刀したくなって手伝い札使って鍛刀枠空けて挑戦したら、なんと静さんが来た。
こんなことあるのかよ。
やっと、乱舞レベル1になりました。
昨日資材各10万使っても来なかったのに。
>>8357
つ 確定申告の医療費控除
領収書はなくさないで
(推しの本体所有の公益法人へのささやかな寄付+医療費で結構な金額帰ってきたサニーより。)
>>8362
おめでとう!!
審神者的第6感はあると思うの(ワイも謙信くんCPの時にそうだった)
>>8363
領収書取っておく
ありがとう
>>8357
医療費控除は大事
これから年末までの医療費の領収書は取っとくんやで
(これまでの分は医療費のお知らせで何とかなる)
>>8347
チャンスは逃さずに!
当たってから考えたらええんやでー
(円盤先行もマーベラス先行もダメだったゴリラより)
>>8362
おめー!
今戦国鍋tv借りてみてるんだけど
長宗我部元親とか北条氏康って一般的に知名度低いのな。(戦国武将キャバクラみてる)
>>8364
なんだー!よくあることなのね。
いや、ちょっと怖いと思っちゃったから他にもそういう人いるならよかった
>>8368
ありがとうー!
おはさに!
ついに我が本丸にも静さんがお越しくださいました!!!ようこそ!待ってたよ!!!
レキシュー「ヒホウノサト……タマトラレル(股間おさえ)」
>>8371
あとめでとー!!
>>8373
誤字ったすまん
おめでとう!!
>>8372
いや、そっちのレキシューの金のタマはいらないので魂(たま)ください
>>8372
毛利の子供殺法かな?
おはさに~。昨日ほっこりした事があったから聞いて欲しい。
とある飲食店に入ったら、その後にちっちゃい男の子(就学前か小1位?)の親子が入ってきたの。
料理が来て「いただきます!」「美味しい!」って言っていて、尚且つお会計の時にもレジのお姉さんに「ごちそうさまでした!」って元気に大きい声で挨拶。子ども連れがその親子しかいなかった上に店内もそこそこ静かでさ、丸聞こえだったけど、なんて良い子なんだって癒されたよ。
医療費で確定申告した年あったけどそんなに戻ってこなかったよ…?
市町村や病院にかかった内容で違うのかな
>>8358
うちもあんまり関係ないと思ってたら、風と雨すごんい
何の対策もしてなかったからハラハラだ
>>8378
10万こえたらもらえるけど、ちょっと超えるくらいだとほんと雀の涙程度よねー
申告の手間のがしんどい
30とか50とか支払いがあるとそこそこ戻るんだっけ
今日変な夢見たから吐き出させてー
なぜか私の意識が石切丸の中に入っていて、目の前に女の人がいて、そのとなりには別の石切丸がいたのね。その二人は後ろ向いていたんだけど、自分とは違う石切丸になぜか嫌な感じを感じたんだよね。そのあと、嫌な感じの石切丸が出ていった後に、その女の人が振り返って「私の石切丸よね……?」みたいなことを言って来て、そんでこの人が審神者だと分かったんだけど、その時に足音が聞こえてきて、私の第六感がこれはヤバい!と思った時に目が覚めたの。
長くてごめんなさい、でもなんでこんな夢見たんだろう?昨日石切丸見に行ったからかな?
>>8376
部隊に毛利を加えるとなんと取得数が2倍に!
還元税率とか消費税8%10%云々めんどいぞ…
政府は何をしたいのですか…
竹札教にはいろうかな。イベント報酬の2枚使ったら、片方小烏丸で片方静ちゃんだった。
>>8354
千と千尋のVHSは買ってたから、私のラスト2002年くらいかな…
>>8383
何をしたいかというととにかく消費税アップ
税金集めたい
8パーセントの軽減税率はいずれあげるつもりだろうね
いやー、恐ろしい恐ろしい
細々した納税を換算すると老後しっかり保障してくれる北欧より納税してるからねぇ
ワッハッハ!
>>8384
私はなんやかんや梅札信じちゃってる
>>8381
石切丸を見に行ったからというよりは石切丸を見に行くことで自分の中の思いが強くなって夢まで見たんじゃないじゃないかな。
おはさに……
朝から禍禍しい気分だから脳内に近侍置いて落ち着く作戦で行く……蜻蛉切さんのもみあげ引っ張りまくる……
行ってくる、仕事へ
>>8386
元々軽減税率は期間限定のものだからね(いつまでやるか決まっていはいないみたいだけど)
これ知らない人が結構いるらしいね
安定が可愛い!くりっとした目と穏やかな笑顔が良いよね!マイナスイオン出てる!おかえりなさーいが癒し!
>>8374
ありがとう!!!
おはさに
昨日ジョジョの話してたのね
混ざりたかった.....
おはさに~
洗濯機が壊れたのであわてて買いに行ったら
駆け込み需要が多くて配送が2週間先と言われた。
壊れたこと説明したらなんとか1週間後にしてもらえた。
申し訳なかったけどありがとう電器屋さん…
>>8383
本当は10%にしたいけど一気に全部あげちゃうと反感食らうから政府が『絶対必要な食品はとりあえず上げなくてもいいか』って感じで決まったはず
おはさに
夜中楽しそうな話してて夜更かしできない体質のワイうらやましい
中距離を3ヶ月くらい回っててソハヤにあえないんだけど短刀だけで回ってるのがよくないんかなー
外は台風の影響で風すごいけど出かけるか大人しく部屋でも片づけてるか悩む…
とりあえずとうらぶお預けにするために長時間遠征出しといたぜ
>>8369
懐かしい…
因みに私は長曾我部は戦国BASARAに出て来なければ一生知らなかったと思う
>>8395
つ 洗濯板
優しい電気屋さんでよかったね
ワイんとこも壊れた家電直してもらうのに4日くらいかかったよ〜
個人でやってる電気屋さんだけど駆け込み多くて忙しいって、大変だわ
>>8397
私もソハヤ目当てで結構グルグルしてるけど来ないなぁ
体感的には数珠丸さんより来ない...
泥実装からほぼ連日(イベある時以外。イベ期間は通常マップはケビン出るまでと決めてるので5週以内くらい)回っててソハヤ2振り落ちただけかな...
渋い...
>>8390
いってらっしゃい!兄弟!気を付けてね
めっちゃ雲の流れ早い
>>8363
ワイも検査に2万くらい飛んでったんだったー。情報助かる
おおおおはさにー!!
今日の日課分誰に任せようか悩んでちょぎ君にしようかなって思ったんだけど
ちょぎ君は1.5hになる予感がして南泉に初めて鍛刀任せたら5hでたああ!
この勢いでチャレ枠のカンスト極脇大太刀部隊に喧嘩売ってくる!
>>8404
ちょぎにドヤ顔してる南泉が頭に浮かんだw
おめでと
おはよう
今日は鍛刀2回やっちゃったけど3時過ぎたらもう一回回すよ
最終日教がんばります
>>8406
最終日は明日でないのけ?
ソハヤ???「よう待たせたな兄弟!俺はゴリラノツルキ(豪リラの剣)、豪運ゴリラの写し、コピーだぜ」
みつよちゃん「(ビクッッッ)」
>>8399
洗濯板(拝領)
個人の電気屋さんって近所ではすっかり見なくなりました…
昔はあちこちあったんですけどね。
小回りきいて気軽に相談できそうでいいなぁ。
>>8405
絶対してると思ったw
ありがと
>>8397
うちのソハヤ泥は全部長距離産だなぁ
短距離だと道中泥ない時あるし、中距離はマス梅しかしてないからだけなんだけど
>>8400
おぉ!
3ヶ月なんてまだまだやな…
ソハヤ以外にも通常マップ泥会えてない男士いるんだけど一番時間さいてるのに~!と思ってしまう
なんだかんだで日課のボスとケビン回収できるから中距離便利で好き
おはさに〜
台風の風でうちの庭になぜか扇風機のカバーが飛んできていた…
子供が指突っ込まんように被せるやつ
>>8407
24時間の枠に入ればもう最終日
13時からでもいいけど15時から始まったからワイは15時からにする
名古屋の人いたら相談したいんだけど、1日半で名古屋城、徳美、熱田神宮、水族館って回れるかな?
方向が違うから半日で熱田神宮と水族館
2日目に名古屋城と徳美って思ったんだけどどこも閉まるの5時くらいだからじっくり回るのは厳しいだろうか。
最悪3日目に伊勢神宮にお参りする予定にしてるので、向かう前にさくっと熱田神宮寄る?とかも考えたんだけどね…
日課分だけでもAll700しようかな~と思ってたが最近初期刀連続してるので今日は50にした
さて、30分は平野と厚どちらかな…
>>8386
北欧ねえ
⊃自称難民
>>8415
頑張っても名古屋城、徳美、熱田神宮までじゃないかなぁ
名古屋港水族館はその三つより離れているし、結構閉館時間早かったように思う
>>8416
謙信くん!!
>>8416
謙信くんだったらそこの炉に札を突っ込むんだ…!
>>8418
やっぱりそうか…
聞いてくれてありがとね。
>>8418
自レス訂正
1日じゃなくて1日半なら可能かも
名古屋城は城そのものはコンクリ造りで萌えないから熱田神宮と名古屋城を半日の方で回って
徳川美術館と名古屋港水族館を1日で回ればいい気がする
桃太郎、個人的におじいさんは山へ芝刈りへおばあさんは川に洗濯へ行きましたという日常ストーリーが1番の盛り上がるシーンだから、そのあと桃割ったりお供きびだんごで釣ったり鬼倒すシーンでいまいち盛り上がれない。
漫画や本でもアップダウンのない作品が好き。
>>8415
名古屋港広いし、ほぼ一日かかるよ
入場料2000円くらいするし、ちゃんと見ないと勿体ないかも
半日で熱田神宮と名古屋港だとたぶん無理だなぁ
名古屋港はほんと海沿いの端っこだから
名古屋城と徳美は行ったことないからわからないや
>>8394
ジョジョに思いを馳せつつイタリア展行ってきます
>>8422
名古屋城そうなの?中入って見られるんだよね?じっくり見て回るタイプだから時間かかるかなと思ったんだけど。
あと、熱田神宮は24時間参拝可能だけど太郎さんいる場所は時間に制限あるよね?
え?!何?!8425だけどイタリア展行くって行ったら静ちゃん来た!!!
静ちゃんもイタリア展行きたいの??
>>8419
横ごめんよ。謙信くんって30分なのかい?
>>8413
「先日助けていただいた扇風機のカバーです」
>>8424
ありがとう!そこは盲点だった
考え直してスケジュール組み直すことにするよ。
>>8428
私の時はそうでしたけど…
違いましたか?
そういや日課だけでいいやってall700を1日3回しか鍛刀してないけど1:30しか見てねぇや。普段なら太刀とか出るよね…?
>>8429
わざわざお礼を言いに来るとか人間より礼儀正しいな
今、鍛刀時間4時間で江雪さん来たんですけど!?
兄様どうなされたんです?w
>>8426
太郎さんだけを見るなら入り口にドンと展示してあったはずだからすぐ見られると思う
名古屋城は復元本丸御殿はじっくり見る価値あるだろうけど入場16時までよ。名古屋城は天守は今のぼれないから要注意ね。
じっくり見るタイプだと徳美も1日かかるかも…
結構広いし展示物多いのよ
極長谷部がかわいい、かわいい。声がいい。つつきすぎがかわいい
>>8435
天守閣は入れないの聞いてショックだった…つい最近まで知らなかったよ。
いろいろありがとう。ここで聞いてみて良かった!
>>8427
おめしずー
>>8432
うん、今回は私も太刀はほとんど来てないな
100回回した結果で言えば、山伏3、燭台切2、とレア3打刀の和泉守5、同田貫1、が来ただけ
自分としては軽くないレシピだから、乱舞低い太刀や、来てない太刀がてくれたらと思ってたんだけど壊滅でしたわ
千代金丸の鍛刀のときは一期一振や鶯丸あたりの太刀が来てたんだけどなー
>>8434
江雪左文字「侍 展 の……宣 伝 で す」
小判を気にして遠征出すから木炭が増えるのおそい
木炭だけ増やすにはどうしたら
三条大橋進軍、たぬき隊長勢い余ってスタバに突っ込む
どうした、たぬきよスイートポテトゴールド フラペチーノ飲みたいのか?
>>8427
うちは同じこと言ったらみっちゃん来たよw
極短6(平均40)にカンスト太刀5と極脇で挑んだら不利引いて、遠戦の時点で大分刀装が消えてぎゃーってなった。その後もじわじわ削られていって…ものよっしーが一回カキンしてくれたのと白山くんの回復がなかったら負けてたかもしれない
>>8416
自レスです
30分の結果は………平野でした!
謙信くん習合終わってないから来てほしいんですけどねえ
長船派レア来なさすぎじゃね?
>>8432
わかる
今回1:30乱舞
おかしい、All500のときだってもっと3時間以上出てたのに
>>8441
つ 7-1
>>8432
うちはそうでもないから本丸差?
100回ぐらい回したのは同じだけどレア4組も結構来てくれた
起きたらスマホの充電コードぶっこぬいてぶん投げてあったことに驚愕した。
>>8447
8-1より取りやすいんかな
7面は手入れ資材をつかう羽目になりそうな半ゴリ本丸
30分の結果が平野でまあいつものことかぁと思ってたら他の炉が貞ちゃんと小夜だった
貞ちゃん久しぶりいらっしゃい!(習合ポチー)
お小夜は日課の錬結です
うちの日課鍛刀、オールみだれちゃをでした
静ちゃん来ません…
竹札で静ちゃんお迎え成功しました
二振り目やっときたいっぱいつつく…!
もしかして明日からご自愛砲くる?(うずうず)
>>8378
控除は還ってくる金額だけじゃなくて来年度の税率にもかかってくるからした方が良いよ
わぁい白金台初クリアじゃーヽ(´▽`)/
次は横綱狩りじゃー待ってて鶯丸ー
昨日のピザの流れで食べたくなって宅配頼んじゃった
今日のお昼はピザ〜
>>8453
「来ない」という言葉を使ってはいけませんぞ
言霊となり、本当に来なくなってしまう
「明日来る」「次に来る」と言うのです(言霊教ゴリラ)
>>8457
クリアおめー
横綱が落ちますように!
今日はモロ見せの日だよね?
ハーゲンダッツにずんだ餅味があるー!
ちょっと贅沢なお値段だから我慢したけど
食べてみたいなぁ…伊達組にも食べさせたい
>>8461
「脱ぎマス!主さんも好きデスね」
>>8461
運営ちゃんが休みじゃなければ
>>8457
す…すごいね。初クリアで大包平のために周回しようというチャレンジ精神が。
うちも大典多さんいないし7面クリアしてだいぶ経つけど、7-3周ろうなんてまだ全然思えないチキン。
極打が80代になったら行きたいとは思ってる。
(まだ60)
>>8461
村正「モロ見せしていいんデスか?いいんデスね?!!(シュバッ」
>>8465
まぁーいいじゃない
慎重派もいればガンガン派もいるってことで!
男士たちのサラツヤヘアに憧れてコソコソ男士たちと同じシャンプー揃えて使ってみたけどゴリラはゴリラのままっていう変な夢をうたた寝してて見て今無性に切なくなってる
買い物行った先で見かけた紫と黄色の芋あんのお団子を気が付いたら買っていた…
紫と黄色が一緒になったものを見るとつい買いたくなるのは絶対最推しのせい……
二次グッズ売ってるサイト(booth とか)でさ、とうらぶグッズでめちゃくちゃクオリティ高いバッグやらスマホケースやらがあったんだ。
スマホケースやポーチは、業者に画像渡して転写できるけど、バッグとか手の込んだポーチはどうやって作ってんだろう。
キャンバス地とかじゃなく、合皮でかっちりした売ってそうなバッグだった。
カルチャースクールとかで習いに行ったりすんのかな?
>>8461
蜻蛉切「村正に餌をあたえないでください!」
>>8462
美味しいよ!!
お高いけど一度は食べてほしい!!
(東北の片隅ゴッリ)
>>8461
フム皆でモロ見せの日デスか……
>>8462
ワイにはちょっと甘かったけどうんまかったよー
>>8468
男士は石鹸で頭と身体一緒くたに洗っても多分サラツヤやぞ…
(薬研まんば辺りがやってそう)
>>8473
???「モ、モロ見せなんて駄目だよご主人様…ぼ、僕の秘密が///(モジモジ)」
>>8475
長谷部とたぬきもやってそう
村正いっぱいわいてきて大草原
>>8475
薬研とたぬは牛乳石鹸で全身洗ってそうなイメージある
みっちゃんはホワイトムスクの香りのボディソープとか使ってそう
>>8453
難民ゴリラに静ちゃんの加護がありますように!
つ紅葉おろし
ただいまー
今日のお昼はお好み焼き定食作るよー
>>8478
蜻蛉さんの胃が心配
>>8475
ねねちゃんは椿オイルと馬油のシャンプー使ってそう
今日のお昼はリコピン研究所ってお店のトマトラーメンだ。
今日もしかして秋分の日か
なにか特別に食べるべきものあったかな
お月見団子?
>>8462
ちょっと前からここで話題になってて、気になって昨日買って食べたよー 美味しかった!ずんだ好きならオススメ
>>8485
おはぎ?
>>8479
(みっちゃん…風呂上がりの男士の匂い嗅ぎたい)
>>8485
つおはぎ
>>8440
兄様の営業とかこっちが平伏すわ
>>8483
兼さんと一緒にTSUBAKIのCMに出て欲しい
長谷部「オハギオイシイ、オハギオイシイ」
鶴丸「オハギオイシイ、オハギオイシイ」
電車で高校生くらいの兄ちゃん二人が何枚も自撮りキメてるんだけど
こんな何の変哲もない車内で自分たち撮る意味って何なんだろうな
初めてのおともだちなのか毎日が記念日なのか…
>>8481
ご飯はつきますか?!
>>8493
特に意味ないよ
盛れるから撮るだけだと思う
全身見せにしても
ご自愛砲にしても
墓入りと思っていたら
ラグビーのニュージーランド代表がハカを踊っていて
「ゴリラも墓ではなくハカ踊りそう」
いや、ユニフォームが黒いからね!
池袋に行くぜ行くぜ行くぜ!
>>8470
画像使った二次グッズってそんな堂々と売ってるのか
なんか怖いな
>>8475
国広三兄弟でメリット使って欲しくもある(石鹸使ってる兄弟たちを見かねて堀川くんが貸してくれた)
>>8496
一緒にしたら申し訳ないけど、wiki先生によると死者の御霊を供養する時にも踊る事もあるらしいから、ゴリラが墓で舞ってても不思議じゃないのか?
安達祐実のメイク動画を見ながら「素顔の格が違ぇ……」となっている。
ユミ「時間が経つとテカるじゃないですか」
私「うんうん」
ユミ「きにしないです」
私「!?」
>>8496
俺らは裸がユニフォームってやつだな!(昔のアニメ
>>8493
帽子屋のお茶会か
>>8501
きにしな…え?!
ああいう人たちは素材以外にも普段からかけてる金と手間が段違いだからまあねえ
>>8503
つまり
なんでもない日、バンザーイ!
は
毎日 うぇーい!と同じだった?
>>8492
おきをたしかに!
>>8498
いや、多分自分でキャラっぽいイラストなりなんなりデザインしてその画像を業者さんに渡すって事だと思うよ
元が違ってお金のかけ方も違うからどうしようもないよな
>>8506
つまり帽子屋はパリピ!?
>>8457
7―3は回想回収の為に何度か出陣したけど全戦A勝利したけど通常マスのドロップ1度しかしてないしドロップしたのは短刀だった
お洒落してお出かけしよ~と思って
茶色のパンツと紫色のシャツと白色インナーで秋コーデしたゴリラ
鏡見たら、秋色はせべコーデ爆誕してて困惑…
今日のグレーテルのかまど、ホットケーキだ見ねば
>>8501
\きにしない/
男前すぎて惚れてまうやろ
おはぎは黒い
ゴリラも黒い
つまりゴリラはおはぎみたいなもん
流れ伐ってゴメン
ショッピングモールに買い物に来たら風に呷られて車のドアを他の車にぶつけてしまった…警察呼んで待ってるのだけど怖い…相手に申し訳ない……(ぶるぶる)
>>8515
とするとおはぎはゴリラみたいなもんだからおはぎ本丸もワンチャンあり得る…?
>>8516
大丈夫か?
とりあえずゴリリウム吸ってラリックスするんだ
まあ落ち着いてちゃんと事情説明すれば相手もわかってくれるよ
万一のときにも警官ついてるから大丈夫
>>8516
車同士での接触のようだけど怪我とかはしてない?大丈夫?
一応キズとかつけちゃったり、ついちゃってる場合は写真を撮っておくと良いかもしれない。
落ち着いて、ちゃんと事情説明すればわかってもらえるはずだよ!
今日の昼はのり弁でした!
美味しかった!
これはテカりではない、艶だ
って自信たっぷりに断言されたらアッハイって即納得する
>>8521
そんな人おるんかな?w
テカリ・リ
>>8523
某神格さんの鳴き声みたいに言うなやw
今日はもろ見せの日かなそわそわ
でもさすがに夕方かな…
大人しくお仕事するしかないか…
増税前だからか近所のスーパーで売ってる洗剤がお徳用サイズばっかりだ…
ぼっち暮らしゴリラは小さいのが欲しいのに
大きいのは場所取るんだよおお
>>8470
デザイン系の学校出身の人の可能性も
資源10万ほど溶かしたけど静さんは2振りで終わりかなー
副産物として小豆さんと小竜さん来たから良しとしよう!
明日のお昼で終わりだからその後からは資源回復に努めるぜ……
どんだけ掛かるかなぁ、しばらく鍛刀CPは無しの方向でお願いします!!
家の外でサイレン鳴ってる怖い…
仙台に来たよ!ずんだ餅うまんい!!
昨日、家族のスマホケースに山姥切withにゃん泉ケースと名付けていると書いたワイ
スマホケースが本日猫様のリバース攻撃をくらいおじゃんになったことを知る
歌合で仙台行くけど、めっっっちゃ遠いな!新幹線乗り継ぎなんて初めての体験になりそう!!方向音痴だからホテルは駅の近くにしたけど、無事に辿り着けるかな…
仕事昼休みなう。
なぜか今日がメンテだと勘違いしていた。
間違えて長めの遠征出しちゃった。
まあ、いいや。
帰ったら再度静ちゃん鍛刀チャレンジしてみよう!
とある場所のイベントで卵20個もらったウホ
友人からのSOS 迷って家に帰れない
生まれ育った街でしょうが何回迷ってるんだ…
とりあえず迎えに行ってくる
お菓子の本買ってきてレンジで作るすあまを作ったけど本の回数よりちょっとレンチン回数必要だったみたいでかなりてろんてろんなすあまになっちゃったぜ
>>8531
猫の呪い…
>>8532
自分も仙台の歌合に行くよー!乗りかえ案内も出るし、迷ったら駅員さんに聞けば大丈夫!
楽しもうね!
博多来たらバスがこないw
ここしばらくサボり気味だったせいか受け取り箱消失してるのに今気づいた\(^o^)/
念のために連隊戦後に稀泥や北谷くん2振り目は取り出しといてよかった…
>>8535
いてらー
ワイの友にも生まれ育った街で何度も来てるのにワイの家にまっすぐたどり着けない子がいたわー他では迷わないのになんでかウチに来るのに迷子になってSOSがくるwww
晴れてるのにめちゃくちゃ風が強い@関東民
台風のしぶとさ
千葉方面に悪影響出ませんように
>>8354
VHS懐かしいね。うちに最後まで残ってたのは劇場版「金田一少年の事件簿 殺戮のディープブルー」と、名探偵コナンのビデオクリーナー。
>>8539
地味に天候悪いし、丁度連休ですからなぁ・・
人が集中する地域でもあるので、バスが来たら座れますようにー!
方向音痴や地図読めない人ってたまに物凄いもの目印に覚えてる場合があると思う
散歩中の犬は目印になりませんから…
>>8539
バス来たかな?博多はバス遅れがちだよー
定期的に兼さんのあの自信を摂取して生きていきたい
私も堀川くんになりたい()
8516だけどアドバイスありがとう
今被害車の持ち主待ってるところ、ショッピングモールだからすぐには連絡つかないかもしれないって言われた
>>8539
自レス
バス来て乗れたよー、知らない土地だから焦ったw
すごいね、長い橋で海の上走ってる
千代ちゃんのCPで感覚マヒしてたわ。今度からは鍛刀CP前に資材確保に走っておこう。
静ちゃんは来ないけど小竜くんが来たので悔いはない!
親戚が読んでた漫画
妹を救うため大金のかかったデスゲームに参加します←よくある
主催者は天使です←???
参加者は全員女体化します←ゴリラは考えるのをやめた
>>8552
たとえ灰になってもってやつか
あれ今どの辺まで行ってるんだろう
>>8548
凹んじゃったりしてるのかな?
たしかに、そういう時とかコインパーキングだと分からずに終わることやなかなか連絡できないこともあるらしい。
お相手見つかるまでドキドキするね。
>>8549
それ高速道路じゃなくて?
>>8553
タイトルが微妙に変わった続編?みたいなのあったよ
>>8545
ゴリラ方向音痴だけど動くものを目印にしたことないウホ
知能ゴリラでもそこまでじゃないウホ(困惑)
10年前に買ったテレビをまだ使ってるんだけど
Blu-rayへのダビングは遅い、再生したら画像カクカクで使うのが嫌になってきた
オリンピックまでに買い換えるべきか
>>8524
いあいあ…
>>8554
今さっきお巡りさんに呼ばれて、直ぐに戻ってくる可能性が低いから一度帰っても良いって言われたよ…
お相手の車には警察に連絡くださいって張り紙残して、お相手から連絡来たら警察経由で連絡しますねって事になった
110番で連絡してるから当て逃げとかじゃない事故処理します、とも言われた
それでも生きた心地しないや…申し訳ない…
>>8558
買い換えるなら増税前が良いんじゃない?
去年買った布ほったらかしだったから台風で予定潰れたし作るつもりだったコーディガンの型紙に合わせて布切ってきた
明日からチマチマ縫っていくよー
>>8557
リアルに知り合いがやってたんだよ…意味わかんないよね
>>8560
追記で、ドアに擦れた跡と細い凹みが出来てた
強風の時は本当に、ドアの開け閉め注意やで……
地元の本屋のスピリチュアルの本のコーナーに ヤンキーと地元 とか ストリップの帝王 って本が置いてあってスピリチュアルってなんだろう?ってなった
>>8564
おおー、帰れることになったんか。
でも先延ばししてる感じで辛いよね。
ひとまずお疲れ様です。
強風の時気をつける!
方向音痴だけど地図は読める(ゲームで覚えた)
方向音痴じゃない人に、建物から出たら方角わからなくなるって言ったら、そういうときは太陽の位置と時間を見たらわかるでしょって言われた、なるほどなー
ところで曇り・雨の日はどうしたら?
絶望するしかない?
別ゲの次回イベントはストーリーを第2章第2部までクリアしてないと参加できないのか…(まだ6章途中)
そんなハードル上げる必要あるのかねぇ…
ルンバ飼いたい…(ジャパ〇ットのCM見ながら)
>>8565
ヤンキーは地元の超自然的な存在だった…!?
25回鍛刀してみたら、長谷部が2回、江雪さんといち兄がそれぞれ1回出てきた。これは幸先いいぞ!
回すぜレシピ!!燃え上がれ鍛刀場!!ただし火事にならない程度に!!
>>8569
餌だよ〜とか言って床にゴミ撒くの?
>>8571
間もなく自レス
もう2回回したら静形薙刀が来た。えええマジで……?まあいいや暇なうちにずっと回そ……
お裁縫とか得意なゴリラ羨ましいじぇ
ずいぶん前にディアゴスティ◯ニのねこあつめのやつ創刊号だけ買ってやってみたけど、血で赤黒くなった物体xしかできなかった
>>8565
スピリチュアルなヤンキー…?
暴走族のヘッドとかが「今日は方角が悪ぃから方違えして向こうで走んべ」とか言ってくるんです?
今ふと思ったんだけど鶴が羽を上に向けて丸を作るのって求愛行動ぽいんだよねつまり鶴丸さんは常に求愛行動してる
>>8573
豪運ゴリラだ皆で齧るぞ!
>>8575
なぜかそのヘッドが三輪さんで再生された
>>8572
うちはゴミなんて撒かなくてもわたゴミさんがすみっこぐらししとるよ
ネットでチケットやグッズをすぐ買える人が羨ましい
いつも1時間前からパソコンの前に座ってスマホも開いてるのに買えないんだよね
>>8577
8571で8573です
ここのゴリラ達に齧られる事こそゴリラの誉れ!!さあ齧ってくれ!(大の字)
>>8567
ワイもいっその事コンパスアプリ入れるかおもちゃでいいからコンパス持ち歩くかを割と真剣に悩んでる
>>8581
なんて殊勝なゴリラだ…じゃあ遠慮なく
骨までムシャムシャ
あいほんならコンパス入ってるから便利
>>8582
そしてコンパスの磁気が狂って絶望するんや…ゴリラ知ってる
>>8574
怪我してるのに赤黒い物体Xで笑ってしまったw
ごめんね
生まれたて初めてアニメイトに行ってきたぜ
物凄い種類の各種グッズと独特の雰囲気に圧倒されてしまった
エレベーターから階段から店全体がデコられてて何かのイベントみたいだった
記憶がふわっとして何見てきたんだかあんまり覚えてない
しゅごい…
>>8580
完売しちゃうってことだよね?
グッズはともかく、チケットはローチケならローソン、ぴあならセブンイレブン、イープラスならファミマの機械で操作することをオススメするよ。
パソコンよりそっちの方が取れやすいときあるし。近くにないなら仕方ないけど。
そうか、杵に羊毛フェルトお願いすればええんだ
得意って言ってたもんね
肌寒いのか猫様方が膝を巡って取り合いの末
最年少猫様が今膝で丸まって爆睡なさってる……
左腕と両膝を塞がれ長老猫がめごめごとばかりに膝の猫様なめてワイを見上げ近くに香箱座りで鎮座………
もうしわけありませぬ下僕めの膝は定員イチ猫様となっておりますぅぅー!!(謎の罪悪感……)
>>8587
生まれたてで…よく頑張った
>>8548
任意保険の会社には連絡した?
>>8587
休日は特に人多いしね。ゆっくり見たいなら平日がいいよ。
>>8567
わいは地図アプリに遊ばれるタイプではあるけど、
1回少し進んでルートから外れたら戻るってしてる
車の進行方向が一方通行とかなら、車の進行方向と自分の行きたい方角がどうなのかを考えて進む
>>8567
ゴリラは振り返ってどっちの方から来たのか確認してから中入るよ
どっちから来たのかわからず反対行ってたの一度や二度じゃないからね…
御手杵!!!!!極めてから鍛刀上手になったな御手杵!!!!!!!日課鍛刀で4振り目の静ちゃん来ましたありがとう御手杵!!!!!!!!!
>>8589
杵「うえ〜〜???」
>>8592
お巡りさんから、相手の連絡先が判ってからの方が良いから待ってくださいって言われてまだしてない…電話はできる状態だよ…
>>8590
膝丸に膝を借りる。
>>8588
チケットは特別興行の映画なんだ
大体上映1週間前の午前0時に映画館のサイトで販売されるんだけど
一度も繋がらずに完売しちゃう
>>8596
おめバリムシャ!
>>8583
せめて利き手は残してやれよ…
謙信くん見てきたぜ!
撮影可とか本当にありがたい
他の展示物が見れなかったのが心残りだ…
>>8599
そのひz……手があったか!!
(猫様を起こさずに胡座に移行しながら)
>>8600
あぁ、なるほど
映画のチケットの争奪戦最近激しいよね
>>8431
鍛刀で迎えた事がなくて謙信くん30分だったのか!ってなっただけよ。紛らわしくてごめんよ〜
松ティッシュとall700の資材で出来た加州清光
>>8596
うちも極ぎね君がさっき呼んでくれたよ!
これで薙刀が全員揃った(*'▽')
メイク動画で使ってるものとかテクももちろん参考になるし好きなんだけど、終わった後ににこーっ!ってするのがもうとても可愛い。最後の最後まで乙女。素敵
安達祐実のメイク動画を見てやはり素の美しさが絶対やなと思った…
寒いのて風呂ってきます…台風ちゃんの影響か気温下がりまくり13度だって!!!!
>>8611
湯舟「俺のぬくもりで癒されな…」
そろそろ湯舟による回復ポイントがアップする季節だな
安達祐実のすっぴん眉ちょっと薄いなくらいで出来上がってたもんな
モロ見せはあと2時間くらいかなーソワソワそわそわスクワット
>>8613
お肌綺麗だし目はぱっちり二重だし睫毛バッサバサだしでもうスッピンが完成形じゃーん!って笑った
お昼ごはん。
りんがーはっとに入っておきながら、選ばれたのは餃子定食でしたー!ババーン!
>>8596
みんな着々と静ちゃん呼んでるんやな…(白目
>>8613
Twitterで「極上の素材にちょっと塩振っただけ」って言ってた人が居て、その通りだと思った
参考に……ならなーい!
亀吉カーブくそわろたwww甲子園目指してくださいもwww
あんなセンスどうやったら育つんだwww
態度が殊勝と褒められ骨まで齧られたゴリラです
結果、色々来てくれたけどピックアップの静形薙刀は3回来てくれました。資源はもうちょいあるけど、最後に来た小竜景光が『もうやめとけ』と言ってるような気がして終了。
これ以上齧れる場所は無い気がするけど、いつも雑談神社様にはお世話になっているので、ご希望の方はワイゴリラを齧ってくだされ。
安達祐実、顔が良いのはもちろんのこと仕草や笑顔がパーフェクトだった。
もう思い残すことはないウホ……
来世こそ ユミ アダチに生まれたいウホ……
>>8620
(*´。•ω•)っ「エリクサー(青色)」
白山くんください
>>8607
富士ティッシュとAll999の資材で出来た蜂須賀虎徹
安達祐実がハンバーグ師匠と結婚していたのも遥か昔だな…
>>8623
まずこれをhshs吸い込むウホ
っ ゴリリウム原液
そして目をつぶって開くと目の前に顕現しているよ
安達ゴリ「同情するなら小判をくれウホ!」
ずんだのハーゲンダッツおいしい
ただし買ってすぐはスプーンが入らない
きっとゴリラは安達ゴリじゃなくて安達ケ原ゴリ
ノンノやキャンキャン等に載ってるメイク術は元が可愛い子をさらに可愛くするものだが、
小悪魔アゲハ系の雑誌のメイク術は「ブス?何とかします!!」って感じの勢いがある。
と何かで見た。ちょっと納得した。
強風で物干し竿が落ちた!
タコ足折れた!
ぱんつ1枚飛んでったー!l||l(0Δ0)l||l
>>8628
電車の広告で見た限り、上のはとろっとしてるんや思てた!
ちょっとだけお高い梨( ゚Д゚)ウマー
>>8628
アイスクリーム用スプーンがオススメ!自分も何の気なしに買ったけど重宝してる
>>8631
ぱんつーーーーーーー!!!!!!!!
ちょっとゴリラ達!出前一丁のゴリラ版出てたよ!パッケージのゴリラになってる出前ぼうやがまんばに見えてきた……
>>8631
いやーーーぱんつーーーー!!
>>8636
まんばがゴリラ→本歌もゴリラ
ということに
>>8631
おぱんちゅぅう〰️〰️〰️ッ!!!!!!!!!!
>>8631
???「ワタシは最初からはいてませんヨ?」
>>8636
つまりゴリラーメンか
>>8640
履いて!!
つ けいとのぱんちゅ 腹巻き
>>8630
その心意気、素晴らしい
真剣にイマイチな顔をなんとかするメイク本が欲しい
メイクモデルさん、スタート時点で可愛いやん
より可愛くなりたいとか贅沢言わない
ちょっとでもマシになるメイクが必要なんや……
>>8638
ちょぎ「不可の不可。堀川(ゴリラ)派と一緒にしないで欲しい」
更新はまだか
はっちと虎徹兄弟がエライことに…(スマホの画面拭きながら)
>>8622
雑談神社優しい!!ありがたく頂きますゴクゴク
>>8646
ミチャァイルの勢いでしんだ
>>8646
着々と進化してくのがすごいw
>>8644
長船(ゴリラ)派の方だもんね
>>8630
マジか!
小悪魔系雑誌を手にする世代ではない( 平たく云うとおばちゃ…以下自粛 )がちよっと覗いてくるっ!
>>8646
蜂須賀の『めっ』とか亀吉カーブとか、最近は虎徹が熱いねぇ
よくばり3種の香ばしナッツ味とか絶対美味しいだろ!って買ってしまった
久々にキャラメルコーン食べるなー
さくっじゅわ……さくさくさくさくじゅわ…
珈琲おかわり!
>>8631
無事回収しました。
木の枝に引っかかってミカンみたいだった…
>>8654
無事の回収、なにより!!
あぁ…大阪城の地下を掘りたくて掘りたくて震える…
ずっと景趣買ってなかったけど遂に買ってしまった…梅雨のやつ、てるてる坊主がちょっと動いてるのね
>>8654
正直者のゴリ郎が木にひっかかったぱんつを拾い、ぱんつを回収するまで帰れない天女?を嫁にするストーリーは始まらなかったのか
結構前の雑談にて。ミュで村正沼に入りそうになってるところ2018のらぶフェス勧められたんやが、今日鍛刀で久々に来たのでとうとう円盤ポチってしもうた…楽しみにしてるね…
>>8657
夜の雪の景趣オススメ
中傷の男士立たせると……っあ!止め…………
(ズルズル……)
>>8498
8508さんが言ってるみたいに、キャラ絵ではなく、戦闘服をイメージしたものとかを自分でデザインして作成してると思われ。
公式絵をそのまま使ったりはしてないよ。紛らわしい書き方してごめんなさい。
>>8657
極中傷長谷部を立たせると刀の先にぶら下がってる感じでかわいいよ
電気キター!!やったー!!
クーラーつく!レンジ使える!
昨夜からだから冷蔵庫の中身も無事!ヒャッホーウ!!
>>8656
いち兄はチャアでも飲んで待っててください
>>8607
富士ティッシュとall700の資材で出来た歌仙兼定
みんな増税前に急いで買い物して後悔した物ある?
自分は洗濯機とスマホ
必要無い機能が多すぎた
>>8657
梅雨の景趣はいいよね。
軽装青江がしっとりしていい感じだよ
>>8663
復活おめ!
でも、再冷凍されて味が落ちてる可能性もあるので、しばらくはご飯は冷凍されてた食材メインで使い尽くした方がいいと思うで!
>>8657
よく聞くと蛙も鳴いてるよ!
どうせ増税後セールやるから増税前に買うとかしないんだけどいつも特売の厚揚げの値段が昨日も特売やってたのに20円も上がってたのにはびっくりしたわ
家計直撃ー!
>>8666
まだ買い物してない
欲しいものはペイ払いしたら10月以降に買った方がお得だから9月中には買う予定ない
図録買った!!!!
なんか、微妙に、かばんに、入らない(痛恨の計算ミス)
>>8659
ミュは未見だが、ワイは君の村正沼入りを待っているぞ…(ガシィ
電車の斜め前のほうに座ってる人なんか見たことあると思ったら母だった
ヤバいほど爆睡してるからしばらく気づかなかった
>>8636
あーらよっゴリラ一丁♪
ずっと女性と思ってた人が男性でびっくりしたよ…
髪の毛クルクルでメイク完璧でいわゆるロ.リータ系のお洋服だから全然わからなかった、声も女性の低めの人でこんな声の人いるなって感じだし
世界には色んな人がいるんだねゴリママ…
>>8670
食品は基本増税対象外では?取り敢えずみりんと料理酒は買ったけどどちらもそろそろ切れるので増税関係なく買わないといけないものだから。調査によると年間4万くらいは出費が増えるらしい。
>>8674
なんか見たことあるwww
ねんどーる用のおよふく作ってたんだけどサイズ間違えた…最初の方は綺麗にできてたのにorz
ブラタモリ、千日回峰行の場面でぶっさんの近侍曲が流れて
「分かってらっしゃるw」とおもってしまったw
増税前にマフラーが変な音がしてた車を買い替えようと思ったけど、まだ行けるかと修理見てもらったらなんとかなったし、でも中古で買って10年は動いてるし来年車検だしで悩ましい
増税前に買うか!って値段じゃねぇんや…
>>8673
「接し方分からん…変わった子だな…」って思ってたのに最近は「huhuhu、かわいいな」になってる。。
欲しいものは色々あるけど元手がないから増税前とか関係ないな…
モロ見せコワイ
ご自愛コワイ
琥珀ヱビスコワイ(ぐびぐび)
夏の連隊戦のとき周回してたらめっちゃ審神者レベル上がったんだけど、他のイベントも通常マップよりかは上がりやすい感じ?
今更な質問かもだけど、今まで審神者レベルあんまり意識してなかったもので……みんなの体感でいいので教えてほしい
>>8681
リースとかどうなんだろうね
>>8679
あの位の小さい服はちょっと縫う位置間違うと入らなくなるよね
ワイも図録きたしねんどーるにした長谷部のカソック縫わなきゃー
ホットタピオカドリンクとかスプーン貰って食べるのかな
>>8681
高額なものはじっくり吟味した方が良いと思う
もう決まってるなら買ってもいいけどね
絶対増税後にナビプレゼントとかオプションサービスとかする!
新男士全見せはいつだろうか…
増税は最低限、絶対必要なストック品だけ買ったなぁ
オムツとか生理用品とこ化粧品の詰め替えとか
後は増税後のセールとポイント合戦で秋服買いたい
18時かなー?
昼間に車のドアぶつけてしまったとコメントしたゴリラだけど、被害車の持ち主と連絡取れた
ちゃんと謝って、今後は保険会社でやり取りしてもらうことになった
もっと気をつけて車を扱わないといけないって気持ちを引き締めるよ……
らしんばんのオンラインショップで買った長谷部のもちマス来た!凄い早くてビックリした
へへ、可愛い……可愛いよ、もちマス長谷部……
今から果実酒を仕込むぞい
にゃーさん、次郎ちゃん、号さん、
我に力を与えたまえ(丸太スイングで気合い入れ)
>>8691
生理用品が増税は納得いかないよねぇ
図録3は増税前に買いたいけどまだ電子書籍になってない〜9月中になってくれんかな…
今日は卵がいっぱいあるからオムライスを作るー
超久々だからうまくできるかわからないけど
>>8696
ほんとに!
日本のおっさん碌でもないわ
新聞読まなくても生きていけるけど
生理用品はどんな形であれ必須だよね
ミチャアイル見て休憩室で爆笑したわ
>>8691
化粧品も女性には必須だよね
仕事でノーメイクでいたらおっさんが非常識扱いするくせに
>>8691
ああそうか。整理用品はストックできる分は買いだめしといた方がいいのか
もうちょっと買ってこよう、ありがとー
中のいいフォロワーが苦手ジャンルにどハマリしてて悩んでたんだけども別垢でTL追えばいいことに気が付いた。
公式垢系はリストでまとめてたけどそっちで見ればいいんだもんな…なんで気づかなかったんやろ
>>8698
たんぽぽ!たんぽぽ!
>>8697
同じく電子版待ち~
図録2の発売時はそんなに期間空かなかったイメージだから早めに出てほしい…
2020年まであと100日
髭切のあだ名は兄者って人が多いと勝手に思ってるんだけど、兄者以外の人はなんて呼んでるのかな?やっぱり名前呼びしかいないのかな
ちなみにわいは兄者一択
>>8685
私はイベの方が上がりやすい
イベは脳死周回するから
近所のドラッグストアが値引き何%クーポン広告を買い物した時にくれるんだけどね、今まで一番高い商品から値引きだったのが「700円以上の商品から」になってしまった。
確かに一番高いのからで200円くらいのから何%値引きされてもお店側としては辛いのわかるけど、増税前にこれは私もちょっとショックですわ。
>>8666
ワイも特に買ってない
どうせね、増税後にまた必要になるんだから、ってのとあとは単純に買いだめしにいくのがメンドイ…
そろそろ鍛刀本気出すか!と貯めた札を一枚ずつ使って鍛刀してみた。結果は…
梅→おじいちゃん
竹→むっちゃん
松→兼さん
富士→静さん!
富士札たまには仕事するんだな…
さ、静さんが来ないゴッリ達!かじるがよい!
(大の字)
>>8707
ワイは見たことないけど、兄者以外であるなら惣領とか?
みっちゃんを「祖」って呼ぶ感覚で
大包平に自爆スイッチと誤爆スイッチとかかれたボタンを渡したい
自爆スイッチを押すと大包平がゴリラの黒歴史を突然語りだします
誤爆スイッチは押すとランダムで本丸の誰かがゴリラの黒歴史を語りだします
どちらか必ず押さなければなりません
録画してたDAYSを6話まとめてみた
泣けるんだよ
増税するなら給料上げてよ~~
>>8707
わいも兄者だな
膝丸は膝くんなんだけど
髭くんとはならんかった
二振り兄弟でうちの弟超可愛い!って男士はまだいないような気がするから、いつか実装されるの待ってる
全身公開にドキがムネムネするウホ
刀始めて触ったけど重いんだな。鍛えているつもりだったけど佩いて歩いて戦うのは相当大変。
使われて研磨されてるからだいぶ軽くなっているって事だったけど、打刀だったから太刀や大太刀はもっと重いってこと。これに甲冑だから…昔の武士に対して凄いという感想しか浮かばなかった
給料が10%上がるなら働くモチベも上がるのになぁ
>>8713
大包平「俺が語ってやろう!!!!(自爆ボタンポチーッ!!)」
兄者は兄者で呼ぶけど膝丸が今だに弟丸でポロっと出てくる。
兄者が覚えないだろうから膝丸って呼ぼうとは思ってはいるんだ。思ってはいる
>>8720
20万が22万になるのか。2万あったら違うよね
お膝可愛いよお膝
>>8719
私もこないだ初めて刀持ったけど重かった
あれを振り回すんだから本当に凄いよね
>>8718
あと5分・・・(だといいな!)
静ちゃん来ませんでした
>>8721
止めてーー!!!!!
△△「この度増税10%に伴い、万事屋購入可能のアイテムの金額、甲州金購入に必要な課金額、男士の鍛刀入手・ボスマス入手確率を10%下げる方針に決定致しました。」
静ちゃん初日に来たから忘れてたけど
鍛刀CP明日で終わりなのね
>>8727
ま、まだ時間あるから
>>8729
入手率0%になる男士が確実に出そうなんですけども!
>>8729
こんちゃんお風呂はいろっか
っお鍋
>>8729
元々入手率10%もないだろォオン!?
ふうううううう
そういや静ちゃんの鍛刀率ってどんなだったんだろ
全身公開きたーーーーーーーー!!!
って叫ぶ練習しよっと
>>8729
こんちゃんはお鍋で温めるよりクリームを塗ってあげて映えも両立させるのが最近の流行りよ
さ、このふわふわの台の上においで
っ 謝恩会ケーキ
総員!念の為衝撃に備えろ!
きたよ!
あっ!?†┏┛墓┗┓†
目が!目がぁぁぁ!
耕す系!
伊東健人さん!???まじか!!
まさかのメカクレ男士
ぎゃーーーーー!!!!!目隠れ男士ーーーーー!!!!!あーーーーーーー!!!!かっこいいかよーーーーーー!!!!
おおおおおお新男士ー初の目元全隠れ!!!
ちょっといいぞぉぉぉぉぉ
うーーーーーん
よしいつでも実装こいや!目隠しAhyahyahyanhya
きましたな
大方の予想通り桑名くんかー
理系っぽいから南海先生と気が合いそうだけど歌仙さんとはどうかな?
ひゃっほーーーーーい!!!!!
何ぃ!まさかの前髪でお顔が見えない系だと!!……真剣必殺に期待大ですなぁhshsウホウホ
まさかの新宿男士で池袋以外ラップメンバーきちゃったwwww
メカクレだメカクレだ
これは真剣必殺で目が見えるパターン?
メカクレー
これ真剣必殺でお目目見えるやつやろ!
絵師は津田さんで確定かな?
顎と唇が津田さんだぁ
ヘッドホンつけたくなる服装だな
新刃さんは農業系アイドル確定かw
右目の目尻の下にホクロあったりしますかね???
DASH見せればいいの?
>>8758
畑の救世主現る
沼の予感しかしないぞ!!目隠し男士ありがとうございます!!!
声優キャラデザもろもろ当たり男士じゃん!!
先生との違い(仮)
先生→マッドサイエンティスト
桑名→無頓着
あらCVはPの人か
声優さん調べたらやってる別ゲームにも居たーあの声結構好きだから楽しみ!
>>8684
つ 枝豆
右腰のあれはゴーグルかな?
おーい!日本号!ゴーグル仲間だぞー!
新刃くんお披露目来たーーーーー!!!!!
桑名くんメカクレ系男士だ!!!!!真剣必殺で目見えるのかな?!楽しみー!!
目隠れてるの好きなやつですありがとうございます、墓入りします
「次の新男士の声優が伊東さんだったら」って話してた友人に電話したら落ち着け言われた。無理涙止まんないどうしてくれんの無理無理無理絶対好き
畑作業手を抜いてやったら「ぶっ殺すぞオイ!!」ってシャウトされそう
か、顔見えない系…
メカクレ系で理屈っぽい!?!?!?
これでもうボソボソとしゃべる感じだったら…!!!!!!!
また一人ドンキホーテが似合いそうな男士が増えた
社畜
伊東さん大好きだからめちゃくちゃ嬉しい!
ご自愛砲は発射されないみたいだね
同時だったら危ない危ないw
そしたら明日からの4日間で七振りくるのかな?
目隠れだけどゴーグル持ってたから戦闘立ち絵では無造作に付けてる感じだったりしますか!?
目につけるんじゃなくてカチューシャみたいに上まで上げちゃうのもアリだと思います
福博…新男士のグッズ急遽追加とかしたらどうしよう……行くけど!
桑名くん絶対可愛いじゃん!!
全てを耕すとは?
うん、確かにドンキにいても違和感ねえなw
早く桑名くんの軽装と近侍曲と特命調査と回想と図録ください!!
メカクレ男士ーーー
つまり真剣必殺で目が見えるタイプなのかな?
黄色担当?
ご自愛砲はなさげ?
たまに時間差で来るけど
>>8752
大丈夫まだナゴヤもいない(震え声)
攻撃ボイスが「お前らも耕すかぁ(物理)」だったら先生と話合いそう
なーあの上着じゃなくて下に着ているパーカーの方のポケットに手を突っ込んでいるの最高じゃね??ちょっとごつめのスニーカーもよくない?
結論:やべー好き
りいだあ畑仕事させた時の台詞聞いてから、りいだあと桑名くんで畑組ませた時に特殊台詞発動するのを期待しているわいがいる
回想とか手合わせでもいいなあ
籠手くんは彼の事何て呼ぶんだろう
おらわくわくすっぞ
全てを耕す…マイクラやらせたらダイヤの鍬にフルエンチャントしてとりあえず1チャンクほど耕しそう
桑名くん
1 出陣すると風を受けて目が見えるようになるタイプ
2 真剣必殺で髪をかきあげ目が見えるようになるタイプ
3 畑当番で前髪留めて目が見えるようになるタイプ
ワイ3に100木炭
ぶっちゃけメカクレにはギャルゲー主人公ってイメージが抜けない
でもかわいい
口調とか性格でだいぶ印象かわるだろうなぁ
どれ系なんだろ
たのしみー
目が隠れてるキャラはだいたい好きになっちゃうワイ、無事死亡
>>8792
センパイ、だとワイが喜びます
桑名くんの瞳の色気になるなぁ。黄色かな?
台詞のクワの付喪神感w
片目隠してる子はわりといるけど両目隠してくるとは…好き
午後演練が
亀甲
亀甲
日本号
亀甲
日本号
の並びでなんかフフってなったワイが通りますよ
耕す(敵グサー)ってこと?
さっきまで増税にブツブツ言ってたゴリラたちが
いきなり元気いっぱいになってるw
桑名くん敵に回すと耕されるの!?
こわんい
ヴッッッ(好きすぎて昇天)
桑名くん実装でみっちゃんと堀川も喜びそうww
絶対畑当番サボらなさそうww
明日1日で取りに行けるかな
>>8794
4 ヘアバン(緑)でデコふるオープンで畑当番
>>8795
やめろよ吹いたじゃないかw
鍬名くんまさかの目隠れキャラ
顔出しきたのに顔出てなかった!!
大好きな声優さんが初めて刀剣乱舞にきたらこんなに嬉しいものなんですね(涙)
くわなごう……くわ…鍬…ってことなのか?
>>8794
2に玉鋼100
>>8811
前髪は顔だから!
りいだあとこてくんいるから、確定は嬉しい!
桑名さんの中の人ってお米炊けないし危険だから事務所から包丁握るの禁止されてるのか…
>>8813
農家の神棚に祀られてたことがあるからそこからだと思われる
農業得意系ってことは内番に入れたら収穫物は多めに持って帰るけど、慣れた作業だから生存は上がりにくいんですよね、きっと。
ねぇwトレンドに真剣必殺出てるw
みんな考えるの同じかwww
今北、メカクレと聞いて沼りそうな予感
うとうとしていたら診断士が出てた
初メカクレかあ
顔見せは真剣必殺まで待ってね☆ってことなん?
今から歌仙さんと内番入れたくてうずうずしている
桑名くんの中の人歌めちゃくちゃ上手いしラップもかっこよすぎて一気に沼った人なんだよなぁ。刀剣乱舞に来てくれてありがとう!
>>8818
あ、そういうアレあるのか
でもダブルミーニングありそうって思ってしまうな
>>8795
ギャル(のプレイヤーが多い)ゲーですね分かります
戦闘時に持ってるゴーグルで前髪抑えてるとかも良き…
さてと、全てを耕しに行きますかって
そんな、さてと、世界、救っちゃいますかみたいな言い方だなぁ
服装はラフなのね内番服楽しみ
服装がラフだなー
桑名くんの靴珍しいなぁと思ったけど、どう考えても革靴より運動靴の方が動きやすいわな…
フードから垂れてる紐をちょうちょう結びしたい
中のパーカーの右袖はどうなってるんだ?
籠手があるからまくり上げてるのか?
>>8832
加州「ん?」
静「ん?」
巴「ん?」
>>8817
お料理苦手はなんとなく聞いたことあったけどそんなにヤバい人なの?
新しい子のもろ見せに歓喜してるなか、新記事ではっちに叱られたいってのがあったから見に行ったら腹筋崩壊したのでおすそわけー
つ はっちに叱られたい記事
シューズが登山系のごっつさで何かじわるなー
ええよええよ
>>8794
2に期待を込めて玉鋼300
これ真剣必殺で顔見えるやつですよね??
ゴリラ知ってますよ
>>8834
ノースリーブスパーカーかもよ
ポケットから手出したら意外とアメとか握ってないかな
新男士にみんながわっしょいわっしょい状態なの見てて楽しいwww
ワイももっと参加してたいけど、そろそろ後半の仕事に戻りますわー
隠れてるのを覗きこみたいので早くお迎えしたい(見れるかは不明)
改めて全身見てきたけどちょっと腰パン?そういうズボン?
もっと足長いんでしょ!って思った笑
>>8832
今剣「うんどうぐつ?」
桑名くんの声の人、お名前聞いたことはあるんだけど、何の声やってる人だろう
カラオケ番組で無双してる人だよね
ふと鳴狐の面頬取れた素顔思い出して、桑名くんのお目め披露が極になってから(なおかつ真剣必殺時のみ)の可能性もゼロじゃない事に気付いてしまった
モロ見せなのに見えていないだと...!?
極たら前髪ぱっつんになって帰ってきたり
>>8829
その男は鍬を片手に世界を救う
「さてと、全てを耕しに行きますか」
KUWANA~農業系アイドル~
令和元年9月24日ロードショー
花丸三期はいつかな?
本刀の桑名江より先に真剣必殺がトレンド入りしてるの笑っちゃった。期待が集中してらw
>>8807
取りに行きたいな
めちゃ好きな予感しかしないん
>>8841
左腕は上着からパーカー覗いてるから両方袖あるかと思ったけど変則なデザインもありやな
新メンバー青だと思ってたら緑担当だったか……メカクレ大好きです公式ありがとうそしてありがとう
>>8841
左腕は袖があるのよね
パーカー男士がすごい勢いで沼に引きずり込んでくる
農業系男士か~いつか本丸産のオリジナル米を作ってほしい
でっかいお釜で薪をパチパチさせながら炊いて、カニの穴が出来たふわっと柔らかな香りが立ちのぼる炊きたてホカホカつやつや新米を皆でいただきますするんだ!(腹減りゴリラ)
顎と口元でかなり好みだと思ってたのにまさかの目隠れ系男士
どストライクです!
CVも好きな方なんでどういう系のしゃべりか楽しみですな…
桑名くんの瞳の色は何色か予想する会を開きたい……
桑名君の靴、安全靴ぽいなーってちょっとうぐった
きっと後で安全靴の広告出るわw
農家の人意外とムキムキで体力もあるから桑名くんもきっと未知数の希望を秘めてる…おめめを含めて
ずっと畑当番したいから当番に入れたらなかなか生存上がらないとかなったり
>>8803
不況で社会保険や税金の負担が重くなって来ているから、増税への文句は続くと思うよ
うおおおおおおおおお!!!!!
目隠れ!!!!目隠れ!!!!!!!
好き!!!!!!
TOKIO系あいどる!!!!!!1
うおおおおおおおおお!!!!!(腕をクロスして江部屋に頭から突っ込み三人目を迎える準備をしていたこてくんの足元を大回転)
真剣必殺で秘密が暴かれるのか!!!?好き!!!!!!
つり目でもたれ目でもいいな!どっちも好き!!
なんか江のなかでは体格良さそう!!!!
全生と話が合いそうで合わなさそう!!!!
うおおおおおおおおお!!!!!(回転の勢いで廊下へと射出)
中の人は恥ずかしながら存じ上げないがどんな声なんだろう?ってめっちゃワクワクしてる!
少し落ち着いてきたから本丸のみんなに、こんな子が来るよと知らせてくるわ。。里メンバーも発表してこよ
特75の8振りが出陣期待してるのは伝わってくるけど、大阪城まで待っておくれ
え?50の大包平とねねちゃんは絶対ムリですっごめん!
これはこれは…hsprしがいのある新刃さんですなぁ…
目隠れ男士!!!!!
ずっと待ってたああああああありがとううううう!!!!!
中の人社畜ラッパーしか知らんから楽しみ
ワイああいう裾がキュッとなったズボンにどうしても部屋着のイメージを持ってしまうw
スニーカーだし戦場は畑なんだよ…
これだから個性の闇鍋打刀は………(好き)
桑名くんと南海先生の仲はどうなんだろう…
なんか宇宙みたいな会話してそう
内番どうなるかな
がっつり農業スタイルでもありですわ
内番で無造作に前髪金太郎結びしてたら
ワイの墓の深度がマントルに到達する
>>8860
はいはーい、わい黄色(金色)に一票
服のあちこちに黄色入ってるし
>>8868
お覚悟(はぁと)
>>8866
うぐったけど、びー&える系が多そうだった
知名度高いのだと、ヲタ恋のヒロタカかな
なんかダウナー系の予感楽しみ
>>8863
うちの本丸の秋田君は極になって帰宅した途端に外に出られて嬉しかったのか内番姿は見せず生存ばっかり上がったぞ…
そりゃ農業好きならヒール革靴ブーツじゃなく運動靴選ぶわな。絵師さん分かってらっしゃる
>>8864
どこでもマジレスするメンタルさすゴリ
すていじ回想の続き期待してもいいですか…
豊前くんカレー枠で良いのかな?
ゴリラ来週末はシーフードカレーにしちゃうよ?
回想はやっぱ江かな
南海先生でもいいけどかたよりすぎてないかな
内番でゴーグル使ってごく/せんの小/池徹/平みたいにグイッと前髪上げてくれたら静かに召される自信ある
はやく、りいだあと畑当番に入れたい。
全然関係ない別ゲの海賊もトレンド入ってて笑った
メカクレ男士だからな…
左手どうやって刀支えてるのか分からんかった
中傷絵で片目が見えて真剣必殺で両目が見えるんでしょ!ゴリ知ってるんだからね!
三年間頭にゴーグル付けてるけど未だにちゃんと付けてない正三位だっているんだからあの桑名江くんのゴーグルだって分からんぞ
めちゃくちゃダンス上手そうだからMMDの常連になりそう
新人ちゃんの内番姿楽しみだなぁ
運動靴に防水スプレーブッシャァァァするのまで妄想してニヤニヤ
こてくんと桑名くんのモロ見せ見ながら語り合ってこよ
内番はつなぎかな
いまつる「まえがみでめがかくれてますね」
数珠「見えづらそうですね」
青江「君が言うのかい?」
歌仙さーん内番着の頭のリボン貸してー!
>>8832
小烏丸「くつ…???」
>>8895
数珠様は心眼が使えるからね
モロ見せ来た!
見た!
やられた!
(大歓喜)
研究熱心な部分が時には理屈っぽいってあれか
こうすると甘くなるよーじゃなくて、日照時間がアレコレで光合成がこうなってデンプンがどーので糖度がこーなる、みたいな?
じょーしまリーダーと気があいそう
個人的には真剣必殺でも目見えなくていいかな
じゅずさまも開かないし、見えなさそうじゃない?
鍬と本体間違えて出陣しても戦えそう
桑名「お前が消えて喜ぶ敵にお前のオールを任せるな~♪」って歌いながらレキシューとケビンボコボコにするんです?
>>8888
同じく
拡大しても分からなかった
>>8888
位置的にズボンのポケットのところにあるベルトに鞘通してる?
ワイはカラー的に工事現場を連想してしまうわ
イエ口ー×黒は人が一番注目するカラーリングでもあるらしい
アイドルにピッタリだね!
新刀剣男士くん、所々で米津剣士とかlemonとパプリカ育てそうとか言われてて笑ってしまった
肌をあんまり出してないのがなんだかよき
豊前と篭手切だと
兄:豊前
弟:篭手切 だけど
桑名くん来たら桑名くんはりいだあよりお兄ちゃんなのか弟なのか気になるん。感覚的に次男っぽいけど
>>8891
わかる…w
前髪の中身はどうあがいても顔が良いんでしょゴリラ知ってる
ステかミュに来たらウィッグ大変そうだな
て言うか殺陣危険だから来ないか
桑名くんにはカールおじさんのような麦わら帽子+オーバーオールを着せたいゴリラであった
左腕カッチカチやんけ!!!!!!!!!!好
りいだあがレッドで桑名がイエ口ーだとしたらあと江ブルーと江ブラックは最低くるのかな
審神者生きてるー?
桑名江個人的にどストライクですこ
>>8905
なるほど
さ、田んぼ買ってきますか
腰につけてるゴーグルはなんだろうな
豊前江とツーリングでも行くのかな
兄弟なら、長男りいだあ、次男桑名くん、三男こてくん、かなぁ
本体より鍬とか鋤とか鎌が似合いそうとか思ってごめんなさいw
闇鍋打刀に新属性「農家」が来たか
ツイで回ってきた動画の千葉から帰営する自衛隊を見送る人出が凄い
ワイ地元のプロ野球チームの日本一パレードの半分くらいは居た
みんな手を振ってて中には両手振ってる人まで居た
黄色と黒は蜂のイメージだから養蜂やってそうだけど
実際黒が襲われる色だっけ
>>8922
いやTOKIOかもしれん
江にイメージカラーあるのはアイドル的な要素だと思ってたけど、桑名くん見てからニチアサ的な要素に見えてきた
桑名くんニチアサに1人はいる「は?俺がヒーロー?興味ない」って断ってからのピンチに巻き込まれて結局ヒーローやりだす枠(?)じゃん
お兄ちゃんのりいだあより、桑名くんの方が身長が10cm高かったら、ありがたみ深すぎて土下座不可避
>>8924
黒も黄色もあかんぞ
特に雀蜂とかにブーンって襲われる
危険
桑名江の前髪の下を見た者は…的な都市伝説が本丸内で囁かれてそう
>>8887
くっそwww
新しい子はこてくんにラップを強要されそうな声してますね
真剣必殺で顔分かるんじゃないかって期待されてるけど、分からなかった場合ショックね
>>8924
蜂に近寄るなら白じゃないとあかんぞ
ついった開いたらメカクレが萌えツボのフォロワーさんが桑名くんにホイホイされて「審神者復帰します!!」って叫んでてつい笑ってしまったwww
個人的にこてくんがグリーン、豊前さんがレッド、桑名くんがいえろーっぽく見える
取り合えず中のパーカーはドンキで良いので売ってください
>>8932
それならそれで極に期待する
別ゲやってたら部隊の枠が真っ黒になって赤い文字で「出撃条件を満たしてません」って出てきた
条件満たしたらすぐ出撃できるんだけどびっくりした
とうらぶでは「このキャラを編成しないと」が主要以外にないからびっくりしなくていいね
いいねいいね~~によによしちゃう
農業系ってことは内番着、
頭にタオルかぶせて麦わら帽子かぶって
足元は黒の長靴でしょ
りいだあが単車で桑名くんは軽トラか
初の目隠し男士だー
ゴーグルは戦闘時に着けたりするんだろうか
>>8938
あんま画面見てないぽくてもうすぐまるっと二年経つけど
いまだに遠征失敗して帰ってくるよ・・・びっくりする()
これはまた…
ずいぶん沼が深まりそうですね…
>>8915
江ブルーは五月雨江でほぼ確な気がする
ブラックは誰だろうね…
打刀4の脇差1で弟の夢叶えるためにステージアクト5でデビューするぞ!とかも面白いかも
>>8925
属性:TOKIO
いろいろ濃縮されすぎじゃない…?
桑名と畑当番組ませたら確定で+1にされるとかあってもええんやで…
>>8891
おめめの色判明したら
激しい動きの時にちらっと見えちゃうんでしょ
やめろ、それはワイにきく
アイヤー!モロ見せの存在忘れて風呂入ってた
お目目は見してくんないの??
かわいいねぇーゴリとあっち行こうか??
>>8941
ワイもたまに失敗するわ…
毎回確認してる筈だから「?!」てなる
いまもろ見せみた。
なにこの子かわいい。絶対欲しい。
なんか兼業先の忍者の子みたいでかわいいな!
>>8949
うちも見た瞬間あの忍者の子が思い浮かんだw
>>8949
某声が兄者の子かな、違ったらすまぬ
歌仙さん髪留め貸してあげてください
スニーカーじゃなくてブーツならなー…
桑名くんマジで畑好き男士じゃねーか!
篭手切の発言に反応してりぃだぁきたから桑名くんもそんな感じで来るかと思ってた!!
………豊前くんマジで畑仕事下手くそやったんやな……
>>8953
畑が好きなのにブーツだったら叩かれてそうだけどなぁ
新刀剣男士がガチ好み過ぎて&資材が5000切ってどっちにも泣きそう
バレーやってるきたえーる
札幌の歌合の会場なんだけど
真ん中にステージおいて360度ぐるり客席みたいな感じでやるのかな?3階席だったら男士豆粒だなーwアハッ
完全な目カクレ男士やんや!勝利!
祝日にありがとう運営ちゃん!
>>8912
ギリギリまで薄くして見えるか…なら行けるのかな
桑名江君、内番の時髪の毛ピンで止めてたらいいなーって思うけど、きっと違う
だって畑仕事の時前見えんくね!?!?
鍬でも敵ぶったぎれそうw
イベント開始後何時間で猛者が出るかな…
>>8956
桑名くんは確定報酬だろうし資材は貯められるからどっちも大丈夫だぜ!
ゴーグルって何かとおもったらアレか!
タイトル思い出せないww脳の退化
7歳まだ見つかってないんだ
そろそろ危うい状況
>>8960
歌仙とお揃いのマルチーズにしたい…
やっぱり桑名だったーGOイエ口ー!
>>8964
アレよ、アレ、ほらあの…タイトル出てこない…
本丸の畑の門番になりそう
サボってる男士をすごく怒ってそう
>>8964
自レス
血界戦線だったw
桑名くんhs(練習)
真剣必殺で刀投げ捨てて草刈り機ぶんまわすんでしょ???
審神者知ってる
>>8968
ね、忘れるよね
>>8972
本体投げ捨てたらアカンww
内番では是非とも、ランニング&頭にタオル&長靴でおねがいします!!
軽減税率めんどーい
経費の計算が面倒臭くなる❗️
上げてほしくないけど上げるなら10%にしちゃってよ
>>8969
兼さんとか歌仙とかはっちとかに怒ってるのが想像できた…
>>8972
せめて本体は使ってw
桑名君あれやろ、普段はおだやか的な大人しい系だけど、畑仕事になると生き生きするタイプやろ。好き。
(どうか、途中報酬にリーダーいますように。先の里ではこてくんがかなりギリギリ回収でしたが、今回はこてくんがお迎えにいけそうです。何卒お願いします)
>>8972
草刈り機どっから出てきたww
>>8979
声がちょっと高くなったり…?ぎゃわいい
>>8965
去年だか一昨年行方不明になっちゃった子みたいに見つかればって思ったけど、場所は山中だしあの凄腕ボランティアお爺さんはいないしね…
子供には「迷ったと思ったらその場から動かないように」って言うのがいいのかな、怖くて動き回っちゃうよね…
新刀剣にわっほわっほしてたけど、新記事の不思議なこてつスレに頭がほんわかぱっぱした。なんだアレ…フィギュア化して下さい…
婆さんや…ご自愛砲はまだかのぅ…
いまきt(墓)
>>8980
りいだあの時に途中こてくんだったから、今回りいだあありそうだけどね
桑名くんは7万か10万か…
>>8983
あの方「世に恩返しする」って言う凄腕スーパーお爺さんで
その為に酒もやめて、各地飛び回ってるんだってね
川に落ちてると絶望だから何とか踏み止まって欲しいが…
>>8985
多分明日よ、おじいさん
…ご自愛砲、明日から4日で7振来んの…?
>>8986
目隠r(墓)
江くんで盛り上がってるなか号さんの話なんだけど、
なぜか口になんかくわえてるイメージあるんだけど何もくわえてないよね?
たばことかつまようじとか草とか・・・
目隠し男子、だと
前の打刀が闇のワクワク先生だったし、事前に農業系だってわかってたからなんか個性がそこまで濃ゆくないようにみえるの不思議
>>8976
私の勤める会社は100%手書きで納品書発行するんですが、取り扱い商品に【 食品 】が 1件だけ紛れ込んでてその取り扱いが今から面倒です…(-)_(-)
ま た 打 刀 か ( 大 歓 喜 )
打刀ってこれで20振り?
うん?
田んぼにお墓を立てればいいのかな?
>>8965
さっきニュース見たけど、明日は7時から捜索再開するらしいね
山の神様に連れていかれていないことを祈る
>>8996
打刀で野球対戦出来る人数って話だから、多分そのぐらい
運営ちゃんへ
桑名くんのパーカーとスニーカーが欲しいです
普段着に出来そう
顔に関してはチラ見せがギリッギリまで攻めた
公開だったんですね…
お山でおじいちゃんGET!
ほんとにいたんだ…
>>9002
おめでとう♪
…ホントびっくりだよね(お山産おじいちゃんは去年初めて確保した)
畑当番ほったらかし自本丸を見てガチギレされて長い棒状の草刈機でメチャクチャ雑草刈り取ってほしい
運営「ご自愛砲、次弾装填…スタンバーイ…(ガチャガチャ)」
シチューのCM出てほしいわ
桑名くんが本丸に来て最初にマスターするのは、トラクタとかコンバインの操縦方法のような気がする
なんか道の駅で若手農家ですって出してる農作物の上に写真出してそう。桑名 江だといそうだし。
この新刀剣男士がお披露目されてゴリラ達がその男士ただ1人に注目してあれやこれや言ってる時間だ〜〜〜〜〜〜いすき
>>8949
兼業先の忍者って兄者とお声が一緒の五代目かなw
すごい自分の願望書くね
個人的にね、足にねミサンガとかつけてる子とがさ、来て欲しいんですよ
新男士見た第一印象が「米津さん実装?」でした。何かごめんなさい…\(>_<)/
>>9005
ステンバーイ…ステンバーイ…ステンバーイ…ステンバーイ…ステンバーイ…
>>9011
ミサンガ懐かしい
今もまだあるのかな?
個性爆弾の打刀ズにまた一振キャラの強そうな子が仲間入りだな
>>8955
畑行くときは内番服なのに?
>>9014
今はオシャレアイテム化を加速させているらしい
>>8996
ぴったり20振。あってるよ。
篭手君・りーだー・桑名君に日本号(内番姿)混ぜたら完全に農業系あいどる
ボゾボソ喋ってる感じだったらドストライクなんだけどどんなんかなぁ
ゴーグルはリーダーとバイクに乗るときにつけるんだなと言ってる方いらっしゃって、天才の極み。
こうなったらDIY系男士も欲しくなってくる
うわあ、新刀剣男士桑名くんだったか!
姿がどストライクです…
よし!俄然やる気出てきた!里頑張るー!!
結構目隠れ好きーなゴリ多いんだね
>>8985
明日は…何処の村が燃えるのかしらね
また新しいお墓を用意しなくちゃ
>>9021
こてくんはリーダーのサイドカーでお願いします!
打刀はほん個性で殴りあってるなあ
鳴狐と別の意味で素顔が見えない農業系アイドル
最高すぎる!課金しなければ!(小判わしづかみ)
打刀の実装順が南海先生→桑名くんかと思うと、畑でウネウネ動く植物育てそうな気がしてきた
>>9024
片目隠れに萌えるゴリラも多いしな
農業系アイドル.......!
あれでしょ
ゴリが畑当番で間違った事口に出すと
『素人は黙っとれ』って
言われるやつでしょ!
ありがとうございますご褒美です
こて君何て呼ぶかな?せんぱいって感じするけど
もろ見せ来てるやん!!
すごい!今までにいなかったタイプの子!!
図録買ってきて包装剝いて準備万端なのに開く勇気が出なくてしばらくここ見てうだうだしてる
やっぱ先に歯磨きしてくるか…
モノズっぽいと思ったのは私だけか?
ゴーグル草刈り用って言ってる人いてワロタw
>>9035
じゃあ極はサザンドラか…
フェアリータイプぶつけなきゃ
ところで図録4の発売はまだですか?
誰だよ、米津剣士
ポケモンのイノムーだ…とか思ってすいません
スニーカーかっこいいね
桑名江くんの中の人、兼業先の推しと同じでもう好きになった…数学も教えて…
あれですよね真剣必殺の時に目が見えるとかですよね
は?(好き)
桑名くんの髪色がよくわからないな
桑名くんの攻撃ボイスは
「その手は桑名の焼き蛤…ってな!!」
とか
「畑の肥料にしやるよ!」
とか言って欲しい
今北〜モロ見せ来たねー!
カレーかっ込んでそうだから歓迎会のメニューはカレーに決まったよ!
くそっ…!
テスト週間だよ!!
もろ見せ来てる!!
目隠れはあかん…あかん…ゴリラの性癖にぶっささるからあかん…
>>9038
推しの軽装のページは最高だったなぁ
モロ見せ見てきた
あれじゃん、真剣必殺のときに隠れてる目が見えるやつじゃん…
篭手君と被るけど目元にホクロありそうなやつじゃん...
遡行軍→骨→肥料になりそう
っていう発想で敵を狩りに行ってたら笑うw
そうじゃん江派の共通(かもしれない)のホクロ!!!!!!!!!!忘れてた!!!!!!!!!!!!真剣必殺で見えたらゴリちゃんしぬ!!!!!!!!!!!!!!
>>9049
おでこの真ん中かもよ…?
目元は見えるのか、眼鏡と同じく鉄壁なのか気になるな
どちらも美味しいです!!
よーく見たら右手に御幣風のミサンガぽいのつけてる。可愛い。
>>9039
上手いこと言いやがってw
わいはまだ桑名くんが好みの子かわからん
なのではやく理屈っぽいところ見せておくれ!
あとそのご尊顔を拝見させてくれませんかね!
>>9051
真剣必殺で泣きぼくろでてきたらとても嬉しい
>>9046
テストがんばれ〜!
>>8998
現実で行方不明になってる子のことをそういうオカルトチックな事柄に絡めるの止めなよ
>>9050
瘴気で枯れそう…
FGO?知らないけど桑名くんの影響でなんか違う人トレンドに出てるやんけ
静形を深追いした結果ひさびさの生活保護
そんなダメ審神者だけど今は幸せだよ!
メカクレが成功報酬だからネ!!!!!
マジでうれしい……ありがとうけんらんぶ……(五体投地)
メカクレはある一定層の需要があるおれはくわしいんだ
第一印象でドツボなので火曜日は頑張って残業しないようにがんばろ…がんばってぶん回さなきゃ…
よねづけんしwww
たしかによねづけんしww
>>9061
もしかして風魔小太郎?
泣きボクロもいいし、あの襟がばっさりやられて首や鎖骨のあたりから見えるホクロも素敵だと思います...
ツイみてたらメカクレ好きな海賊さんがたくさんいて笑ったw
超難は無理として、極短刀Lv30が1振り、70Lv超えの脇差1振り、打刀2振り、太刀2振りでやっていくんだけど、これって難突破できそうかな?
江レンジャーなら畑を荒らすな!って巻き込まれで変身してそうな桑名くん
>>9065
海賊のほう
馬当番の馬も馬耕用の調教を新たに受けるんかな
それはそれでw
農家ワイ桑名くん確定でにっこり
一緒に稲刈りしようね
ほくろ部隊も夢じゃないね!
>>9068
折れないからとりあえず試してみるの推奨
同レベル帯の大太刀が一振りでもいれば余裕ありそうって気はするけど…
今日の畑当番は明石と鶯丸の筈なのになんで桑名くんが畑耕してんの????????
木曜日がお仕事休みのわい、元気があれば水曜の夜中に頑張るし無理でも木曜日中に入手することを決意
さすがに10万だよね?15万なんてことないよね?
追加打刀は1年間、南泉長義豊前と畑仕事向いてないのが続いてようやく普通にやってくれる先生きたと思ったら遂に畑ガチ勢が来たことになるのか
研究室で品種改良に取り組むタイプか、常に畑にいるタイプかどっちだろうな…
>>9075
その2人だと明石はともかくうぐちゃんがな…
思わず手出す可能性はありそう?かも
>>9074
ありがとうー!試してみる!
あいにく、大太刀はレベリング不足で特にすらなっとらんのや…
9075
ありえそうで草
>>9077
フィールドワークを研究室に持ち帰ってまた畑にフィードバックするタイプ(妄想)
>>9046
お互い頑張ろうな…
せっかくきてくれた静ちゃんをどうも刀解か錬結かやらかしてしまったようだ
なんでいないんだと探し回ったがいなかった
来てくれたらすぐロック……鉄則をうっかりわすれてたらしい
その間の記憶がないので後悔というより放心状態
リツイートしたもろ見せの記事がワイの一覧から消えた……出てきてー
リツイートはしてるからワイのツイート一覧からは見えるけども
>>9083
2振目以降か〜どんまい!
桑名くん今実装されたの農家の収穫シーズンだからかな
今週末くらいから稲刈りの農家多いでしょ(地元の畑を思い出しつつ)
>>9086
ワイみちのくゴリラだが先週末から始まってるよ〜
待って桑名くん!蜂須賀はただジャージを持ってないだけで畑仕事を馬鹿にしてる訳じゃないから!花丸じゃトラクター乗り回してたから!
ああ打ってたコメが消えた…!
うなぎの白焼き美味しかったっていうやつだったんだけど
>>9068
極短隊長固定(攻撃受けない)して、遠戦付けれる刀につけたらワンチャンありそう
もしくはレベル低くても3スロで固める
里は札の運だから何回か試してみるといい
桑名くん、台風の日に田畑の様子見に行ってしまいそう
危険だから行っちゃダメだよ?
>>9083
習合はピンクの部屋だよ!
個性って無限なんだね(個性で殴り合う打刀達を見ながら)
>>9091
天下五剣のおじいちゃん「心配はいらん。外は大荒れか…どれ、ちょっと畑を見てくるとしよう」
豚汁にするつもりが何故かさつま汁になった
豚こまのねぎ塩炒めと一緒にムシャァ
豚肉被ってるけど野菜は摂れてるので良しとしたい
ずおくんに馬ふんの有用性と正しい使い方をとくと説く桑名くん
こんばんは!
新しい刀剣男士と関係無い話になっちゃうんだけど、修行に出すかどうか迷ってて………
Lv.70貞ちゃんは修行後すぐにお里に行っても問題無いですか?
桑名君のあとあまり進んでないってことはご自愛砲は着てないようだな
>>9083
次から気をつけようぜ
つ ハンカチ
桑名君来たら畑で育てる野菜で本丸戦争が再発しそう
全身公開見てきた…好きです(墓)
そういえば誰だか両目隠れを待ってるってコメしてた気がするけど、良かったね!
しかしこれでトラクター運転できるの?
>>9098
まだお着替え中なんだな多分
そうか新刀剣男士でうかれきってたけど
ここにご自愛砲がぶちかまされるんか
なんて恐ろしいんだ……もっとやれ
>>9101
そのためのゴーグル
>>9098
??「せっかく脱いだんデスしもう着なくていいんじゃありまセンか?」
今この段階かもしれない
流して。
夫とケンカしながらの外食とか最悪。
毎回自分の食べたいものを優先される。
食べたくないもの食べるのつらいわ。
>>9094
だれかー!三日月おじいちゃん捕まえて~!!
>>9097
隊長ならいけるが隊員はお祈りゲーだよ
里は3スロが正義だから
まが4より焙烙玉がラスボス
図録の桑名くんまだかな
>>9097
70だと戻ってきてレベル…なんぼだ?カンストで出して35だから一桁かな?
里は小判イベだから破壊はないけど脱落はするだろうね。易で回れるかどうかは分からん。
内番で、ゴーグル装着してくるかな?
その際も目は見えない方向で?
もしくはゴーグルをヘアバンドっぽくしておでこ全開?
明日が待ちきれないぜ!!
ご自愛砲は火水木金の4日間の連続砲撃
うち1日が2振り同時爆撃という認識でおk?
>>9097
他が育ってたら問題ないよー
>>9112
多分な
でもトリオ爆撃の可能性はゼロじゃないと思う
桑名くん楽しみすぎて心がウホウホするからメンテナンス開けからワイが桑名くん手に入れるまで雑談は封印するんだ…
ゴッリ達達者でいろよ
>>9106
食の好みがあわないのはつらいね
>>9097
体調でもまが4薙刀引いたらワンパン撤退だな
とはいえ、さっさと極にして撤退覚悟で今回の里連れ回したらガッツリレベル上がるよ
農学部とか見てると、農業ってそもそも生物相手だし、バイオとかの要素もあって結構理系の学問なんだなと思う
>>9114
あざす
どのみち連日で墓に入るのは確定なんだな(箱推しの悟り)
なんでかステのゲーム先行抽選、ローチケのログインから弾かれる。パスワード変えても、別アドで登録し直してもダメ。
まぁいいや、どうせ当たらないし公式抽選だけにしよう。どうせ当たらないし!(血涙)
>>9115
TAするんかな?がんばえー
演練コメ:静ちゃん11全部札なし!
...泣いてないぞ......
ところで桑名くんの絵師さんって誰だろう
勘のいいゴリラならもう特定してそう
>>9118
農学はまぎれもなく理系だが農家はそれプラス経済学だぞー
>>9122
メッセージオフしてもいいと思うよん
>>9122
拭けよ…
つ赤いモフモフ
加州、安定、こてくん、りいだあ、桑名くんで
あと1振り江の者が来たらほくろ部隊できるな!
桑名くんってどうやったら手に入るんだろうねー
詳細たのしみだ
トレンドでバーソロミューってあって、「くま?このタイミングでくまに何が??」と思ったんだけど、とうらぶ関係のFGOだった
>>9122
ワイの演練相手にもいるわ
もしかして同じ人のことかも?
>>9115
ここの雑談なら秘宝が終わるまで桑名くんの台詞やらもろもろはバレ情報ないよ~
>>9118
農学はゴリゴリの理系ですわよ
ワイは家政科に進学し結構な数の講義が理系であることを知り泣いた文系モヤシ
入試で数学必要とされないから選んだのに詐欺だ詐欺
一番楽しかったのは意匠学だったわ
桑名くん、歌仙さんみたいに前髪結んであげたい
>>9121
リアルが忙しいもんでただのネタバレ回避だよ
一週間でお迎えできたら良いな~くらいのつもりだからTAには程遠いや、周回がんばる
>>9125
煽ってるけどdisってないからいいんだ
コンプはしてるけど、うちほんっと鍛刀こないから(´・ω・`)
篭手君達3人で24時間遠征で馬イク旅行・・・って合計値足りないのか
ライダー系男士をいれるか農業系かアイドル系か誰をいれるかそこが問題だな
悲報の里は確定報酬だよね?
今さら稀泥に変わりましたなんて言わないよね?
>>9128
秘宝の報酬だから、玉10万、玉20万貯めたら一振ずつ貰えるんじゃないかな
>>9122
豪運さんかすごいな
普通運だと1000回くらい鍛刀しないとむりぽ
>>9123
ワイはチラ見せの時から小宮さんかなと思ってるんだけど分からんねぇ
>>9137
確定&、ボスマスでこてくんりぃだあ稀泥とかでもいいよ!
>>9138
あらー確定報酬なのね
今回時間ないから金使おうかな
専門教育受けてない農家さんでも数年もやれば学者先生って感じだし、研究熱心な人じゃないと勤まらない仕事だと思うわ
そういう意味では桑名くんのキャラ設定今のところリアルな感じ
桑名くんは誰かお友達紹介してくれるのかな~
豊前くんが中間報酬であって欲しい…(豊前くんいません)
>>9135
やさしいねぇ
よしよし
静ちゃん出るおまじないかけとこう
>>9106
そんなのと結婚続いてるならタフってことだよ
>>9131
横だが禁止されてるけど故意にやらかす人は居るからな…自衛大事やで。
>>9131
うっかり検索を避けるためにいっそネット断ちするくらいのつもり~
里は確定でしょう?
楽器も拾わないといけないし
全身見てきたー!まさかの両目隠し!
歌とダンスが得意そうだなチェケラッチョ
内番ではゴーグルつけるのかなワーォ
本丸の畑は広大だから存分に耕していいぜイェー
収穫期はほとんど寝れないって農家さんもいるよね…
>>9145
豊前くんってこないだ報酬でいなかった…?
>>9135
なんだーいるのかー(ジト目
\ゴリラに聞いて欲しいことがあるー!/
正直楽器はおまけと思ってぶん回してる
鬼ほど貯まるし
>>9152
寝れないよー
時間との勝負だからね
農家の娘の友達が「畑仕事嫌がる子が多くて悲しい」って言ってすぐ投げ出したのに桑名くん実装でソワソワしだしたの面白い
初期の方の男士って畑仕事嫌いなの多いけど、最近は好きって子増えたような気がする
>>9155
なんやなんや
うるせーよ爆死ゴリラども!
終わったもんは終わったんだよ!!(泣)
>>9155
なーにーーー??
>>9129
あっちには目隠れ大好きなキャラらしくて、他のソシャゲでも目隠れが出る度に反応されてるそうな…
>>9160
何が終わったの?
>>9139
静ちゃんは出る垢だと0ひとつ減ってもそこそこな感じする
>>9160
まだ…まだ終わってないもん…ぐすっ
明日ワンチャン…(震え声)
>>9163
聞いちゃダメ!(空っぽの資源庫とゼロの依頼札見ながら)
>>9161
\男士達をhsprするのはやめろください!!!/
今思ったんだけど!
桑名江が腰に着けてるゴーグルは出陣する時につけちゃったりするんですか!?
>>9144
タモさんならぬゴリさんw
お山で岩融さんが慰めるように来てくれた、ありがてえありがてえ…
>>9136
敢えて畑に嫌われてる本歌とか?
もしくは、並走出来る長谷部
楽器で近侍曲以外のなんかと交換まだー?
よーし桑名くんゴリラの相棒として働かないうちの刀達に一緒にはっぱかけにいくぞー
>>9136
蛍「アイドルって俺の事?」
えっ!明日でCP終わり??
そっか…そうだ……ったね('A`)
桑名くん米津剣士ならレモンとパプリカを作り鳥避けはフラミンゴで豊作だったらピースサインするんだろうな
畑好きそうな台詞の子って確定ではずおばみ、千代さん、ちゃたん、あと蛍丸と…他誰か居たかな
>>9153
りぃだあ以降の新人さんか、確定まで行けなかった新人さんとか
>>9176
名曲まるっとぶっこむスタイル嫌いじゃないw
>>9177
みっちゃんと…貞ちゃんもかな??大包平も好きそうだよね
>>9158
初期刀歌仙さんゴリラ
「畑仕事は雅じゃない」と言われ(季節感じれて結構風流だと思うんだけどな…)と思ってた
極めたら畑に雅を見出してて嬉しい
>>9160
まだだ…まだ終わらんよ!!!(床ダァン)
しごおわー
たださにー
>>9177
やっさだも割と好きなはず
>>9183
おかえりー
ついった見ておいで
つ チャア
>>9167
hsprとお覚悟は「こちらゴリラ、ゴリラはいますか?」「こちらゴリラ、ゴリラいます」の様式美だと思えばいいのよ
桑名くん、内番のときに歌仙さんとは別でヘアゴムでちょんまげとかでもかわいいと思う
飾りつきのとかで「なぜそのチョイス...」って感じだと尚更かわいい(全て妄想)
一度でいいから一発で来ました!!フーーーとか言ってみたいわ
ちくそおおおおううううう
>>9177
五虎退も畑好きそう。種まき得意って言ってた。
好きかは微妙だけど博多も商売になるって言って前向きな姿勢。
羽鳥慎一アナ「今回、静形薙刀鍛刀CP結果は…
なんと!
なんと!!!!
出ませんでした〜」
>>9160
メンテ5分まえに成功する話も聞くから…!
米津玄師と畑の親和性にびっくりしたわwww
>>9177
ごこちゃん、種まくの好きって言ってた
豆まくのも好きって言ってた
可愛い。
>>9188
4年以上ゴリラやってるけど1発ゲットしたことはないや
基本的にどういう形でも来たら勝利だと思ってるから
>>9177
蜻蛉切さんも好きみたい
>>9190
うんうん、似合いそうなだけに腹立つw
>>9177
内番大好き江雪さん
憎まれ口叩きつつ満喫してる宗三
好きかどうかはわからないけど飢饉は避けたい勢のお小夜
>>9190
ずしゃー(コケる音)
>>9108 >>9110 >>9113 >>9117
9097です。
返信ありがとうございました!
お里は無課金周回を目指したいので貞ちゃんカンストさせてから修行に出したいと思いますー!
>>9181
ぜひ歌仙さんを極めてほしい
雅に関して沸点が低くなってるから
馬当番は戦に直結するからそれなりに許容する男士も多いけど、畑仕事に肯定的な男士ってあんまりいないイメージがある
桑名くんが来ることによって「あくと2」が来る可能性
というわけで「あくと1」の復習をしてきたんだけど、りいだあのセリフで、みんなやりたいことやればいいって言ってるのは桑名くんの農業も含んでいる…?
あとついでに膝を借りるがどんな状態なのか真相が明らかになると嬉しい
>>9190
脳内再生余裕でしたわ
>>9188
言うだけならタダやで!
静ちゃん札なし一発で1000人来ました!foo↑↑↑
>>9177
秋田くん?
>>9202
すっ
つ 【図録】
>>9202
りぃだあが江のまとめ役なら、チーム江は自由度の高い刀派なんだろうなって
膝借りるのはホント謎よな…胸借りたいのか、膝で泣きたいのかw
内番で桑名くん、タオル頭に巻いて前髪あげてくれないかな
そんでこめかみにホクロチラ見せしておくれ (すき)
桑名くん絵師さんわかったね
畑当番が渋滞してるからまだ見たこと無かったけど、歌仙は極めたら考え方が軟化するのか
うちの初期刀さんは相変わらずワナワナしてる(大好き)
これからは鶴さん、畑に驚きをしかけられないね!
桑名顕現と聞いてワイの脳内でこてくんがりいだぁと桑名から片膝ずつ借りてエクストリーム膝枕をしている
文アルやってたら8時間22分が出た
誰がやってくるんだろう…
江の里他に有名どころってまだいる?
桑名くんで打ち止め?
江で回想があるのはほぼ確定として
主が親子同士の蜻蛉切さんとは回想あるかなー
武闘派だけど畑仕事も好きそうだったよね
>>9211
悪意なく掘り起こされて「…埋まっていた」とゴリラに手渡されるまでが様式美
>>9213
文豪は鍛刀?建造?長いんだな
里が江の里になるなら江戸城は一文字の城にならないかな
今日体調悪くてすっごいしんどいけどみんながキャッキャしてるの眺めてると癒されるわ…_(:3 」∠)_
>>9213
文アル板で聞くよろし
>>9214
うぐったら富田江に稲葉江に松井江、五月雨江に村雲江とまだまだあるみたいよ
>>9214
稲葉江が出てきてほ゛し゛い゛
>>9214
稲葉江、五月雨江、富田江、とかまだいますぞ
ところでモロ見せきたけどご自愛砲はいつ来るのだろうか
墓ならいつでも準備万端だぜ
>>9214
稲葉くんと富田くんという国宝の双璧がいるよ
この雑談ではほかに五月雨くんの名前も見る
>>9219
ウホッウホッ(フランダースの犬の終盤に出てくる天使のように9219を取り囲む)
>>9130
かもねー
そこそこのレベルの九州鯖っす!
>>9126
>>9146
ありがとーーーーぅ!
っおさつスナック
っチャァ
>>9154
革命後に静さんと長船太刀が出るまで薙刀レシピ回しまくったからな!イベは察して
桑名くんは原付乗ってそう。原付で田んぼの見回りする農家さんよく見るから。
>>9207
yの形になる組体操のあれをやりたいにスーパーゴリラさんをかける
大穴狙い
はっちの記事読んで爆笑したww
>>9206
図録に真相が描かれている…?(図録未所持)
でもりいだあは回想で寝心地って言ってるんだけど、やっぱ膝枕なのか?
桑名くん続編でぜひ言及オナシャス!
江も有名刃多いよね~あと単純に名前がかっこいいのが多い
>>9226
ゴリラがやると天使じゃなくてお迎えにきたサタ…うわ何をする
ヘアカラーが表面だけ退色してインナーカラーみたいになってきた(´・-・`)
表面だけ染め直すのめんどいしなぁ
里の報酬に仕立券こないかなー
来ても、無茶いうなな玉数かなー
>>9230
めっ
アイドル江のユニット名はなんだろう
>>9165
あらごめんよ。
物理的に終わってたとは……!
あのイヴサンの四角いリップ欲しいんよな〜平行四辺形のやつ。高いから言うだけだけど。最低賃金バイト学生はつらいぜ〜
バーソロミューってトレンドにあって某海賊王の旅行好きなくまが?何故?と思ったら違う人だった
>>9235
空目したのでこれあげる
っ うな玉
たま集めはスタミナ大事だぜ!
桑名くんには是非軽トラに乗って欲しい
>>9231
回想と全く同じじゃないけどりいだあのそばでこてくんが( ˘ω˘)スヤァしてる
江の刀剣もさ、最初こてくんが来た時は「まさかの篭手切江!?」ってびっくりした
なんていうか変化球?の路線突いてきた感があったんだ、個人的にな
でもお迎えしてからこてくんの色んな面を知ると、江のトップバッターがこの子で良かったなって思うようになった、ありがとうとうらぶ
>>9237
レッツ江
>>9219
ここ来るとふふってなるよねー
また一緒にウホウホしようぜ
お大事にね
>>9239
イブサンローランのことそう略すの?
マ?
普通にyslて書いてたわ
>>9242
ワイはオート三輪に乗って欲しい
剣が刻ってゲームのキャラデザ好みすぎて即事前登録したわ配信楽しみ
うちの本丸だと主の影響で桑名くんと鳴狐内番に入れたら最終決戦始まるわ
>>9177
物吉も好きそう。
畑仕事もお任せ下さいってやる気まんまんなのは確かだから
>>9244
江の方向性を決めるインパクトとしてはこてくんいい感じよね…
たぶんいきなり桑名くんだったらただの畑の住人あつかいされてた
幼少期から田舎で農業やってる祖父母の家でスクスク育ってきた子って感じ(強めの妄想)
>>9247
うそやん普通にイヴサン言うてた
>>9086
先週、関西圏から名古屋の熱田神宮まで遠征する道中の山合のあたりでは既に刈り取りが始まってましたよ
>>9249
同じくしました!
>>9242
スーパーカブも捨てがたい
髪さっぱりさせたくて豊前くらい短くして会社行ったら上司から「女性はそうやって強がらない方が生きていきやすいと思うよー?」って言われた。
あー、はい、まぁ確かにあなたみたいな人に絡まれずに済むでしょうけどね。髪乾かすの面倒なのよ。
>>9242
ミゼット2もいいな
>>9258
なんか生きにくそうな上司だね…どういう思考回路なんだろ
お気になさるな
>>9241
いただきます、元気つけよ
これだけは分かる...桑名江くんはイケメン!(ゲンドウポーズ)
新しい子、見た目で聖◯おにいさんの某兄弟思い出した
あの兄弟かなり好きなんだよね
里用の編成考えてるんだけど、刀種バラバラなら全員投石で揃えるのが一番時短できるよね?
>>9230
まだ見てなかったから見て来たけど爆笑したwww
桑名くんは畑当番大好きなのに早々に生存上げきって泣く泣く引退させられちゃうやつ(予言)
>>9249
あれはメインに鬼丸さんがいるらしくてめっちゃ気になってるw
>>9258
普通に「おお、さっぱりしたんだねぇ」とでも言えないのかね、その上司
>>9218
私も待ってるんです!!!!
はやく!!!南泉のほかに一文字を!!!!!!!
着崩しドレスシャツも良いし長船と張れるようなインテリヤ○ザな派手スーツも良い!!!!!
>>9266
うちの生存全く上げないメンバーと延々畑に突っ込むから是非そうであって欲しい…
>>9258
言ってるとこ想像すると変な奴通り越して面白いね。
でも言われた人は面倒だね、お疲れ様です。
>>9258
随分と古風な価値観の上司だね(まろやかな表現)
好きなもののこと考えて上書きしちゃお
>>9258
以前ショートヘアの女性の同僚か関係先にきつくやられでもしたんかな
>>9258
髪短い=強がりっていつの時代のイメージなんだ…
桑名くんと畑当番に入ったら必ず生存が上がるようにしようよ!(身を乗り出す
仮に桑名くんが畑でゼロ成果だった時って、凝りすぎてダメだったとかそういう理由なのかね
>>9274
出家して俗世を絶つわ!ってことか
上司は平安時代から生きておられる方だな!(名推理)
>>9274
明治生まれのうちのばあちゃんも60ぐらいからは短髪だったぜ…
鉄腕DASH
>>9276
品種改良に失敗したとか?
>>9276
生存や偵察が上がるには手ごたえがなさすぎる場合かもしれん。
例えるならバリバリやってる農家の人に家庭菜園の手伝いしてもらったときみたいな感じ。
>>9230
ワイも腹筋崩壊したww
江派の中では突出した逸話の少ない篭手くん、有名どころのお兄ちゃん刀が増えるたび気後れしてしまうかもしれない
でも、あいどるという夢を追う篭手くんはじゅうぶんキラキラしているよ
豊前くんや桑名くんはそんな弟分の背中を支えて、時によしよししてあげて欲しい
桑名くんによって畑がよくなり本丸の食事がさらに美味しくなるのかな
増税前に買いたいもの多すぎて、なんかもういいやウホーッ!ってなった
Switchだけ買っとこう
>>9280
横だが同じ事考えてたw
品種改良は難しいもんな
髪があまりにもパサパサで広がるので思い切って美容室で売ってるお高いシャンプーとトリートメント使ったら3日も経たずに既にサラふわ艶髪になって慄いてる…ゴリ毛から漂ういい香り…ウホ
>>9280
雨不足とか逆に長雨とかもありうるな
>>9287
わかるやで、時間と金かけただけこたえてくれるよな、髪。
なんか最近9216とか拙僧が◯000とか見ないな
>>9277
クッソw
麦茶返せってばよ
>>9290
最近廃れたんだと思ってたわ
>>9283
そういや修行先は稲葉家と細川家のどっちになるんだろう、篭手切
桑名くんは本丸にレモン畑とパプリカ植えて、お前が消えて喜ぶ者にはオールでぶん殴ってやれ
ゴリ姉たちのオススメスキンケアを教えてくれ
もうどうしていいかわからない ボロボロ
Tゾーンオイリー その他の地帯乾燥の混合肌
金ならある
藁にもすがりたい
説明文見る限り、桑名くん割と理系なのでは?
理系名刀か〜!!いいね〜!!そのうち文系名刀とか出てきそうだよね〜!!!!!!
小判箱開けに行ったら大中小のトータルで11万ちょっとあった。とりあえずこれはレベリング用の資金にしよう。
槍、大太刀の手入れで持っていかれる資源は極力節約したい…
>>9258
ショートの女性とてもチャーミングだぞ!
モデルさんもスポーツ選手も女優さんも、ショートで素敵に輝いてる人いっぱいいるよ(なおワイゴリラもショートである)
>>9296
ブン系なら既にいるじゃn
>>9296
歌仙「ほう?この僕は文系ではないと」
夜ご飯で余った塩ホルモン野菜炒め温め直してつまんでる
うめー
9258のショートヘアゴリラ
上司はかるーく流して強く生きていきます
ショート最高!
古今伝授の太刀が来たら、歌仙さんの文系ムーブを正面からぶった斬るキャラになるんだろうか…
江派は片腕をガチガチに固める派閥なんだな
>>9295
スキンケアはほんと人によるから難しいよね…
私は色々やるより、シンプルに化粧水と乳液だけにした方があってた
朝は水だけで洗顔して油を落としすぎない
楽だし今までで一番調子がいい
あ、あれは体育会系名刀だから……(震)
>>9299
ブン系名刀は草
T○KI○成分は内番の号おじちゃんの方が強いな
スーパーカップのチョコミント味を食べ終わって気づいた。数量限定品のチョコ1,5倍のやつだったと…。もう買った場所では売ってなかったんだよな…悲しみ
>>9300
自分が名刀でない筈がないという自信たっぷりの歌仙が大好き
>>9295
私はオルビスゴリラだけど、良心的な値段に対して効果絶大でしたわ。
ポーラグループだから品質云々はいいよ。
基本、通販だけど店頭販売もあるッス。
(本家ポーラだと化粧水からクリームまでの5アイテムで合計3万5千からだから…)
>>9299
……小判もらってくね
歌仙さん、名前は文系だがついた経緯は全然文系じゃないからな…
今回は秘宝の里で江だから打刀でもいいんです
でも太刀推しとしては太刀に飢えているんです
もう千代ちゃん実装から1年以上経ってとっくにカンスト済太刀勢全員暇してます
新しい太刀の刀剣男士か太刀の極ください
ロングヘアが好みだからってショートヘアの女性をsageる行為が許される訳じゃないしな
もちろん逆もあってはいけないことだけど
こんにゃくって元は芋なのに何故あんなにカ口リー低いんだ…
おでんたらふく食べたけど、9割こんにゃくだからカ口リーほぼないってことじゃん
脇差の面倒見の良さがここで発揮されるのでは…?リーダーは割りと自分で何でもそつなくこなしてそうなので、こてくん日常的にお手伝いをあまりしてないだろうから。
Fラン文系…
>>9303
来るか来ないかわからないが楽しみに待ってるよ!
なんで、歌仙は体育系統な打刀になったんだろう…
(細川家の系統を眺めながら)
現当主は陶芸・画家で元政治家だし、次期当主も故郷で陶芸に精を出して…
そんな次期当主の奥様は料理研究家だよ?(イタリアン専門らしい)
>>9314
そういやもうそんなに経つのか
今年1人ぐらい追加来るんじゃないのかね
里のあとが大阪城だっけ
それがすぎたらまた特命調査のご案内が控えてたりして?
>>9316
蒟蒻芋は人間は消化できないんだよー
加工されてるやつはひじきとか入ってるから、カロ.リーあるやつはその分
ところでカロ.リーってよくそのままコメントできたね
私弾かれたよ
>>9290
スレの流れが速いからね。
昨日は寝ぼけた兄弟が番号取り損ねてたよ!
>>9323
ん?よく見たらカ口リー…!?
ロじゃなくて口か!!w
>>9287
わかるで~もう昔のシャンプー、トリートメントに戻れないもん
旅行先でホテル備え付けのツ○キ使ったら1回だけで昔のゴワゴワ髪に戻ったのには凹んだ
あとドライヤーもそうナノケア使うと格段と違う更にダイソン使ったら・・・
刀剣乱舞のせいで文系てなんだろうと考えるようになったわ
>>9295
ワイも基本ズボラで生きてるから朝は水洗顔に安いパックしながら歯磨き→無印のホホバオイル→日焼け止め以下略だわ
ボロボロというくらい荒れたりしてるなら多分皮膚科行った方がいいと思う
季節の変わり目は寒暖やらで肌も荒れるでな…
>>9320
名前の由来となった経緯
細川忠興が若い頃どんな人だったか
歌仙さんのおかげで雅と物騒は両立するのだと知ることができたよ!
ロクシタンのハンドクリームがめちゃ良い香りで衝動買いしてしまった
エルバヴェール、ハーブなのに甘さもあってとてもよきー
>>9295
乾燥してるから皮脂を分泌してバリアを張ろうとした結果、オイリーに見えるのかもしれない
いちどデパートの化粧品カウンターで『肌診断』みたいのやってもらうといいよ
何か薦められたらサンプルをもらう
合わなかったら困るって言えば、無理に買わせることはない
クレンジングはオイルよりクリームがいいですよーみたいなアドバイスされたらメモるといいよー
桑名くん、10万だよね?
>>9325
横だが引っかかるからね!
あっぶねえゲーム内先行今日までだ
やってくるし忘れてるゴリラは一緒に行こうぜ!
理系でない奴らは皆文系さ!
ってノリかもしれん
9323
コンニャクイモって人間には消化できないんですね、知らなかった
あとあれはカタカナの「ろ」じゃなくて、漢字の「くち」で代用してます
>>9295
ロート製薬の肌ラボシリーズの、化粧水と乳液がお勧め。
さっぱりタイプ、ニキビケアタイプetcのシリーズが出てる。
私はこれで10年近く肌トラブル知らずだよ。
ドラッグストアやスーパーで買える。
>>9295
自分はDHCとかちふれかな
あとベビー用化粧品とか試すのはどうだろう
大阪城で一文字増やすの?
菊一文字(ボソッ)果たして実装されたら自分が創作上だと認めている上でくるのか、今剣ちゃんのように極めて主の心臓を突き刺してくるのか…。
>>9333
篭手くんと豊前ニキが初回10万報酬だったから多分今回もその筈
>>9317
りいだあは戦績ボイス聞くとちょっとおつむが弱そうな感もある……あれ好きだけど
12月は連隊戦だろうけど11月なんだろう
はっちの特命調査待ちで修行待機してるんだけど…
歌仙は可愛い文系ゴリラちゃんやろいい加減にしろ
5万篭手くん、7万リーダー、10万桑名くんかな
>>9343
江戸城復刻とか?
あー、うー、もー、やだー。
いま、新人審神者な同僚からメールが届いたんだけど…
わたし、残酷な本丸に遭遇しちゃったよ…
(同僚の添付スクショ眺めながら)
>>9305
朝水だけやってみます
油落としすぎて乾燥してる可能性があるということ…?
>>9311
オルビス未開の地
以前POLAのやつあってたんで俄然興味出てきました
最近出たやつも気になってます
>>9328
Tゾーンのテカリ気にしすぎてオイル使ったことないです
ヤッテミヨウカナ
皮膚科は行ったことあるんですけど、普通に健康な肌だね解散!って言われました。
>>9332
クレンジングはすでにクリームに変更済です!
肌診断…?やったことないのでググります
水分が足りないから皮脂が出すぎてオイリー肌になるって理論だと乾燥肌の人が存在しなくならない?
>>9343
刀ステに合わせて復刻文久土佐の予感がする
前の刀ステの時に聚楽第やったし
新規の特命調査の実装は年1だけのような気がする
歌仙さんの元の主さんはあの明智光秀でさえも「人コロコロしすぎちゃう?」って嗜めたほどだからな…嫉妬と言うより今で言う「ヤンデレ」さん。
そんな逸話を引き継いでるかもな初期刀が私は大好きですよー!
>>9344
それが血論だね。
>>9347
レア刀剣の巣窟なのかな、まぁよくわからんけどドンマイ…
>>9340
沖田くんは関係ないけど菊一文字は実在するぞ
>>9295
9328さんの仰ってるように、皮膚科で専門家に相談するのがベストかと。
アレルギーで肌荒れしてないか、パッチテストもして貰うと安心かと思う。
それを基に、化粧品を選んだ方が確実だよ。
>>9344
今そっちに歌仙が走って行ったぞ
>>9347
チュー刀毛利とか謙信とか、初太刀追加長船とか?
>>9338
肌ラボ小学生の時に使ってました!
確かにあれで荒れたことないです。
いざという時のために持っておこうかな
>>9339
DHC!お店入ったことないですね…
気になってます
ベビー用は前使ってみたんですけどイマイチ物足りず
ちふれのマッサージクリーム?気になってます
>>9347
ゲームの進め方は人それぞれだからねースルーしよ
>>9347
やらかしちゃった本丸ですかね?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>>9345
楽園か
>>9342
リーダー自本丸にいなくてな…おつむがちょっと可哀想で可愛いのか。
こてくん補正かかってそうなんだよね、絶対同派大好きだよねあの子
>>9347
ブラックな本丸なのか
初鍛刀が謙信とかの開始差なのか
明日からの江の里に向けて今日はもう寝ます
おやさにー
>>9355
前行った皮膚科じゃなくて、他の皮膚科にも顔だしてみます。
実は遠くに住む兄も皮膚科行って治ったらしくて。
でもなんだかんだゴリラ達歌仙好きでしょ?
>>9364
おやさにー!よい夢を!
>>9354
あー…ごめん創作上では沖田くんの刀で通ってるけど実際どう捉えるんだろうって話たかったの。
紛らわしい言い方した、ごめんよ
>>9353
違う、違うんだ。レア刀剣以前の問題だよ…
【ヒント】初期刀と…との間を間引きした
>>9295
化粧品じゃないけど、シャワーヘッドをミラ〇ル(4、5万するやつ)ってやつに変えたら肌艶良くなった
>>9347
残酷な本丸というから刀剣破壊しまくったかと思ったんだが
他ゲーの様に折れても生存1になると思って無理な進軍で・・・・
とうらぶ初心者あるある
>>9366
たりめぇよ!
>>9366
歌仙は魂の兄弟だから
バーソロミュー(FGOのキャラクター。メカクレ好き)がトレンドに上がりとうらぶ攻略サイトがバーソロミューを認知し、その影響でさらにトレンド順位が上がったことでFGO攻略サイトが桑名江くんを認知した流れみてめちゃくちゃ笑ってる
>>9369
お、お、おおおお…
>>9369
ああ…なるほど
やり方は自由とはいえ何とも言えないね
文系(物理)と理系(物理)かぁ
>>9347だけど、
花丸から沼にハマった同僚なんだ…だからなのか
『なんでチュートリアル鍛刀は刀種固定なの?』
とプチ切れてた…
>>9369
レア刀出るまで初期刀以外の刀を刀解しまくったってこと?
>>9366
だいすきさ。主との距離が一番丁度いいところなんだ
噂のブラック本丸か…
刀剣破壊だけは行うな!って散々忠告してくれた我が友人には感謝しかない。破壊があるゲームは初だったからもしかしたらやらかしていたかもしれん。
>>9361
日数にもよるけど超難周回出来ないと無課金では結構ギリギリのラインですぜ…
>>9295
Tゾーンオイリーなら美.顔水使って見てほしい。使った瞬間に今までのオイリーどこいった?ってなる。頬とかはちょっと乾燥するからニベア塗ったりしてね。
自分が買った時はドンキで700円+税だったよ
>>9377
あれもしかして体育会系(理論派)も居るのかな
>>9378
花丸の通りにしたいのだろうか
好きにしたらいいとは思うけどアホだなあとしか言えねぇ…そのうち難民になって苦しむか勝手にキレて辞めるだろうからほっときなされ
>>9350
ワイも多分これだと思う
確か11月下旬からステ始まるから
>>9366
嫌いじゃないよ
飴とムチ上手そうだしな〜
しかしまぁ、我々ここに集いしゴリラは割と刀剣よりの審神者ばっかりだし、そういう割り切り型の人がいてもそれもまた本丸運営なんだろうね。
>>9384
スポーツ科学してるようなひとは体育会系理論派かも知れないけど、本丸にいたっけ
>>9378
わい花丸開始審神者だが何故初期刀に安定はいないの?とは思ったがな…
キャラ知ってるだけにあの子が来るまで鍛刀しまくって他は…とかそういうのか…oh
>>9349
乾燥が進むとその皮脂の分泌もうまくいかなくて乾燥肌になるって聞いた
>>9378
あー初期刀加州で二番目の鍛刀が短刀が気に食わないで
長谷部出るまで出た刀を全部刀解しまくったということか
花丸のチュート位置だれだっけ
友達に刀剣破壊したことわざわざ伝える時点でちょっと……無理
>>9387
??「ムチ!?」(ガタッ
中には少数精鋭で推ししか残さないって本丸もあるだろうけど結局よその本丸の事だしな
自分の本丸の事に口出しして欲しくないから人の本丸の事も中も言わない
>>9393
長谷部やで
>>9393
いまつるちゃんだっけ?
この流れで聞くのはどうかと思ったけど、みんなの本丸のキャッチコピーある?
『こんな本丸でーす』とか『うちの本丸はココが世界一!』みたいな。
ちなみに、うちの本丸は『清く、正しく、美しく、かろやかに』
>>9388
ゲームに入り込む人もいればゲームはゲームと割り切って自分のやり方で楽しむ人もいる、当たり前のことだよね
>>9388
自分の友人にもお気に入り以外ほとんど育成しない、お気に入り以外は基本連結や刀解っていう子が居る
曰く多くても育成が追いつかないんだと
拙僧が9400!
>>9398
自レス
あれ、長谷部だったの?
ごめん適当なこと書いた
>>9395
亀甲はステイ
>>9393
花丸本丸は初期刀加州でチュート位置で長谷部が出てるんよ
ちなみに安定は17番目で鍛刀
久しぶりに来ておやさにのゴリティキッスだけ無差別にぶちかましてクールに去るうほ
>>9398
いまつるちゃんは3人目
2番目は長谷部よ
静ちゃんはもうシール様に任せた…(お察し下さい)
ワイの本丸では鍛刀じゃ出ないわ、あの子は
>>9399
考えたこと無かった…うーん、「幸せなら笑おう」とか「高速槍は死すべし慈悲はない」とか…?
まぁ結局笑顔が1番ですよ青江が言ってた
>>9399
パッと思い付いたのは
「注意一秒怪我一生、怪我ダメ絶対本丸」かな
うちは中傷になったら即撤退です
育成なかなか手が回ってないけどここ見てるといろんな子が好きになる
>>9378
花丸の通りにしたいとして、覚えてないけどあの本丸のチュートリアルの刀種出てたっけ…?
災難だったねぇ
その辺で切れてるなら多分このゲーム続かないよ…
ひとり23時祭りでもするかな
刀剣破壊や推し以外刀解をやる人をひどい!って思うことだってその人個人の考えでしかないし所詮他人のやることだからなあ
>>9402
うーん!おしいね兄弟!
うちのキャッチコピー
無理せず帰る。全員で帰る。
>>9366
だいっすきですが
文句いいながら何だかんだしっかり仕事こなしてくれるし
本丸のこと考えて刀喚んでくれるし
文句無しにさいっこうな初期刀ですよ
>>9397
ありがとう、加州→長谷部→誰かだったわけか、たしかやっさだが見てたシーンにはもう一人ぐらいいたはずだからなぁ
>>9399
考えたことなかったけど
よく食べ、よく寝て、よく(敵を)切る。かな?
>>9392
あ、そういうこと?
でも長谷部ってそこそこ出にくいはず…
>>9399
キャッチコピー?
「がんがんいこうぜ」かな
>>9399
うちは
「中傷までは無傷」
「よそはよそ、うちはうち」
「使った資材は自分で稼ごう」
こんなん
長距離レベリングをマッハでやってたら手入れやらなんやらで玉鋼が10万切ってしまったので中止
おいしいね兄弟
に空目する夜中の空腹タイム突入
>>9399
「重傷進軍ダメ絶対」「槍からおやり(峰は薙刀から)」くらいかな?
>>9414
人のプレイをどう思うかは勝手だけどとやかく言うもんじゃないわ
こんなんめんどくさいファンがする事だよ
>>9399
帰ろう、帰ればまた来られるから がモットーです
ゲーム初期からやっていると徐々に新キャラ実装だったから
何だかんだで満遍なく育成出来たけど
映画の影響(最初からレア刀持ち)で始めた身内は育成が追いつかないと嘆いでいるもんな
>>9411
わかる!
今まで興味あんまり無くて育ててなかった子も
ここでプレゼンされると俄然育てたくなる
チュート刀の資源量選べたところで長谷部出せる気がしない
今日のケビン狩りにまだ行ってなかったや
>>9389
増えるのかもな
筋肉の効率の良い鍛え方を突き詰めるボディビルダー系マッチョ男士とか
弊本丸のモットー
「6人揃ってただいま」
>>9374
ワイやってないけど、FGO結構単語とか被るのかトレンド見て「どっちの大阪城?」とかたまになるわ
ゲーム配信30分くらいはチュートを短刀以外にできたんだっけ?
ここにも短刀以外がチュートなパイセンがいると思う
刀解したってわざわざ言ってくる人、申し訳ないがただの構ってちゃんだて思ってる
卑屈の布、かわいい男前、雅な人見知り、真作聖闘士星矢、ムッホホ土佐弁、シュメイトアラバー、やあやあ、籠の猛禽類、かわいい物騒、髭贋作、
カッコよくてつよ〜い、一匹竜王、戦闘狂ぽんぽこ、亀甲縛りドM、妖刀すっぽんぽん、なめ猫、高慢の布、豊前ライダーGO 、闇のワクワクさん
農家←new!!
>>9437
さすが闇鍋
結局のところ他所は他所、うちはうちで割り切るしかないよな
本丸運営にガイドラインある訳でも無しプレイヤーの心情は置いといたとしても破壊にちゃんとボイス着いてる時点で楽しめるコンテンツなんでしょう
長谷部は来るの遅かったなあ
>>9399
いのちだいじに だな!
>>9438
わんこそば式闇鍋…ごちそうさまが聞こえない〜♪
街中のフードイベントとかで“打刀男士(特製)の闇鍋”が販売されてたら…買う?買わない??
>>9437
農家なのかTOKIOなのか楽しみですw
自分の本丸の顕現順を後から眺めるのすきだなー、MMDの入手順動画と比べたりして
>>9437
そんな髭男爵みたいに髭贋作とか言われるとワイの腹筋が割れてしまうwww
プリンおいしい
>>9378
破壊と刀解はちがうとわかっているが……
リア友ならうちはうちよそはよそといいきかせてお口ミッフィーかな
短刀育ててないと詰むけどな、レア短刀とノマ短刀に性能面での差別もないし
7面は別としても6面以降イベでもほぼ極短刀無双だし
>>9440
うちも遅かった…32番目拡充産
長谷部何番目か調べてみた!
4番目だった…意外と早かったのね
>>9437
最初を卑屈な昆布に空目したすまんな、まんば
>>9430
バグ部は狙って出せるもんでもないしな
>>9437
戦闘狂ぽんぽこで歯みがき粉吹いたわwくっそw
次の極はいつじゃ〜
ご自愛砲も浴びたいぞ〜
小判貯めたいから里はまったりやろ…
>>9437
頑張って耐えてたのに闇のワクワクさんで吹いたw
たださに!桑名くん!!!!!!
農家の神棚に祀られているところを見出された農業系刀剣男士を収穫シーズンに合わせて実装してくる運営ちゃん推せます(早口)
>>9440
うちもそんなに早くなかった
>>9447
今日のおやつにセブンのプリンまん食べたよ
あんまりプリンプリンしてないけど、そんなに甘くなくて食べやすかった
>>9374
米津剣士や刀剣DASHはわかるけど、トレンドに上がっているバーソロミューがさっぱりわからなかったwそうかFGOのキャラだったのかwバーソロミューというとワンピのバーソロミュー・くま思い出してしまって余計わからなかったよw
>>9399
キャッチコピーではないけどモットーは
よそはよそ、うちはうち
食事は1人で取らないこと
(一番いけないことは独りで居ることとお腹が空いていることby栄おばあちゃん)
です
戦闘狂ぽんぽこwwwタヌキじゃねぇww
うちの本丸の長谷部は7割3時間、2割2:30、1割ドロップだけどバグ部って20分とか30分でも出るのかな
>>9456
おかさにー
つ チャア
>>9437
布のこと山姥切って言うのやめたげてよお!
>>9462
うち割と1時間半
パソコン壊れてアイパッドに変えたのはいいけど
入手順データとかスクショとか色々を何とかしないと…
新しいツール新し過ぎてついてくの難しいぞよ
長谷部何番めだったかなあ多分20から30あたりだ
ホットミルクに黒糖入れて飲んだろ
>>9440
うちも遅かった長谷部28番目うち初期刀の歌仙さん以外の初期刀打刀がみんな遅い
まんば27番目はっち29番目加州30番目むっちゃん33番目
桑名くんの「さてと、〜」のセリフは普段からですますなのか、あのセリフだけなのか、墓の深さがかわる
>>9428
初期からやってると5-4止まりの時に初期勢結構育ったからね…
>>9440
数えたら35番目だった
革命ちょっと前から始めたけどなかなか来なくて逆に革命後はちょこちょこくる
バグ伽羅バグ伏は来たけど
バグ部だけはいまだ会えない
来てくれたら3振りめとして育成するぞ
うちの長谷部6番目で最古参組に入るなぁ
>>9437
他のがひど…個性的過ぎて兼さんのが普通だわw
>>9467
エッなにそれ美味しそうジャン
黒糖ブロック入れるの?kwsk
映画cpの時に開始したなら、長谷部3番目入手は可能だったな
受け取り順何も考えてなかったから、うちの長谷部は7番目だけど
>>9467
横からタピオカ入れたろ
見てきたら25番目だな長谷部
確か始めて一週間以内にはきてた筈で、それから暫くして近侍にしてからうちではずっと長谷部が近侍
(ポケット初日開始)
>>9467
わーい!ぼくものみたいですうほ!
当本丸の顕現順を改めて見てみたけど、それぞれの顕現順だけでドラマ作れそうだなと思う
>>9430
all50だと刀種短刀に選べるくらいで個体としては狙えるもんじゃないしね
桑名くんの声の方、ボカロPやって方なのか
で、今年声優アワードでヒプノシスマイクとして歌唱賞を受賞
これは完全にアイドルを意識した配役ですわ
45分バグ部なら一振りいる
うちの長谷部23番目だったわ
ししおー、たぬ、伽羅ちゃんの次に来てたなんとも言えない男子校感
個人的に宗三さんには謎のリッチ感あって「ハイブランドじゃないですよ」とか言いながら高級な布取り寄せて超一流の職人さんにフルオーダーしてスーツ作るみたいな、なんか、そういうのありそうで
つまり今日も素敵だよ!
てか、花丸通り2番目長谷部でるまで鍛刀したってんなら絶対資材尽きるよね?
あと推し以外育てな~いな系はいちいち口に出して言わないでイラつくから、うちはみんな好きだからまんべんなく育ててるんで極きたら修行出してるし
そんなうちのモットーは「絶対折らない重傷になったらたとえボス前でも即帰る」です。
初期刀清光の当本丸
なんと初期実装の打刀で1番遅かったのが安定だった
とりあえず受け取り箱に貯めといて使うのから出してたから
厳密に入手順通りにはなってないなーうちは
バグ部に遭遇したことが無いのって運が悪いのか良いのか…
入手順かー
うちは三日月と小狐丸がずっと来なかったから映画CPできたせいで
ねねちゃん、三日月、小狐丸、白山ってイベントに挟まれて並んでる
>>9440
初期組だけど長谷部23番目だった
なのにまだ乱舞4なんですけどどういうことですか
静形きたー!
いつか乱舞5にしたいなぁ
花丸さんのチュー刀は長谷部だったのか…!
てっきり修行行ったから厚かと思ってた。
だから仕切ったりの役目多かったのか。じゃあ横によく立っていらっしゃった眼帯さんは?教頭先生?
>>9462
確か全時間で出ると聞いた
うちには三時間バグ部と四時間バグ部と五時間バグ部がいる
…六時間バグ部が来なくて良かった!
>>9489
6時間バグ部は流石にちょっと…
うちも一年未満だけど75振りいて育成が追いつかない…全員特付きにはしたんだけどね。そこからが大変なんだよなぁ。極も疎かにはできないし。
戦力的には極増やしたいし。
>>9493
教頭www
桑名くんと江派以外に小竜くんと蜻蛉さんとも回想くれー
>>9492
おめー!
ヘし切は15番目でした
何も考えないでわーい育つーとやってたために
源氏兄弟の二振り目育成が決まっている弊本丸
今、鍛刀したら長谷部と数珠丸さんキター
>>9499
さもなくば畑当番特殊を…
長谷部は開発段階で鍛刀のテスト?かなんかに使われてたから全部の時間で出るって説もあるんだっけ?
>>9493
担任と副担任の関係だと思ってたw
>>9493
副担任かもしれん
>>9497
うちも同じ状態で追いつかない…
イベントを確実にこなしたいから、育成が極に偏る
レベル低い子は遠征とこんぺいとうでちまちま底上げ中
花丸のうどん回でみっちゃんが生地を二段階で用意してたのが個人的に謎
一段階目はわかるけどw
長谷部がどの時間でも目撃されるっていうことについてはある種の執念なのかなとも思ってる
この後ひとり23時祭りやるけど
変わらず初期刀乱舞の予感
里の間に資源貯まるだろうしもっと溶かすかな
>>9502
兄者はマジでキツいぞ…
>>9499
桑名くん「あんた、いいブルーシート持ってるな」
最近もっぱら遠征レベリングしてる。同時並行で9振り育てられるとかすごい。
うどん回は歌しか覚えてないから今初めて二段階というのを知った
みっちゃんの拘り?
ここで長谷部しゃんの話してたら来ましたな。資材が五千切ったので今回は見送り。初期に大太刀欲しくてまわしてたのが薙刀有力レシピだったので我本丸の薙刀は鍛刀産。物力が他に振りきってたあの頃に戻りたい。
>>9505
バグ部はバグ部じゃなく、ただの長谷部だったって可能性もありってこと?
映画で始めたさに友の初期の第一部隊が歌仙、薬研、蛍丸、長谷部、鶯丸、三日月だったのは世代を感じた思い出(歌仙が初期刀、薬研がチュート)
>>9514
間違えたw18振りだw
てか本丸全員分のうどん手打ちとかほんとにお店かよて思う
入手順見るの面白いね
浦島難民1年してた弊本丸、はっちとそねさんの為に早くきてーって必死に脇差レシピ回して資財が枯渇してたっけ…
鍛刀のテストとかなんかエモくて萌える
長義の方がまんばちゃんより早い本丸や肥前くん、先生の方がむっちゃんより早い本丸、いるんだろうな
明日が来るのが色んな意味で怖い
リアルだと連休明けの仕事、とうらぶだと里スタートに加えご自愛砲なんだもんよ
とりあえず深呼吸しなきゃ…すーはー
刀剣乱舞は強く育てるのにお金も知恵もいらないけど
ただひたすらに時間はかかるよね
脳死周回は得意です!
>>9511
自分は来んかった…
>>9517
その説が本当ならバグじゃないから皆長谷部なんだろうね
前に配布で3振り目が鶴さんで初期刀山姥切国広、チュー刀が五虎退って本丸見たな。驚きの白さ。
明日から里だ!って思ってたけど何故か静ちゃん鍛刀CPが明日までとは思わなかった
なんでやw
慣れないことして疲れた……
あと食べ過ぎかなお腹に違和感する
他人の入手順見るの楽しい
ちなみに自分は確定報酬を絶対お迎えする以外は基本的に運を天に任せてる本丸なので、顕現順を見せれば鍛刀キャンペーンの勝利と敗北の様が非常に分かりやすいw
>>9523
ちょぎさんが先にきた本丸は最初の聚楽第のときにココの過去の記事で見たような
別ソシャゲの海賊の人今から桑名くんお迎えする為に審神者になったらしいけど間に合うんか?
白山より厚と博多が遅かった
特に博多は4.500回大阪城地下掘ったよ
>>9511
自レス
静形でた!!!!!
寝る!
富士ティッシュとall700資材の宗三左文字
うちの本丸のバグ担当は江雪さんなんだ…
昼にも4時間でおいでになりました
>>9525
天は我々に二窓を与え給うた(ながら周回最高です)
5時間きたー!!
念願のつつきすぎ!嬉しいなぁ。
依頼札は一桁になったがな…
>>9535
おめでと
おやすみ
たださにっ!
明日は休みということで昨日コメで再燃したジョジョを見るぜ!!!
>>9532
やっぱりいるんだねぇ
長義の後じゃ、まんばの卑屈度すごく増しそうだ…
>>9538
上手いw
贔屓球団じゃなくても選手の引退見るとちょっと泣けてくる
まったりやつまてた割と初期ゴリラなんだけど
三日月とか小狐よりいち兄が遅かったな…
ほぼカンスト一部極の弟たちに迎えられたいち兄…
自本丸の数珠様は青江に会いたくて会いたくて震えてたみたい。4時間ではじめてお迎えした方ですわ。
青江は推し刀種なのになかなかドロップしないので確定レシピお迎えだった。ずおばみを拾うまでマジで脇差が来なかった。つらかった…
うちの本丸の鍛刀CPは、一足早く今夜で終了ー 明るい時にいい結果出た事ないんで。やっぱ鍛刀マスターが青江だからかな。目標の乱舞レベル3に出来たので満足。今回はトータル10万くらい使ったんで明日から又資材集めに励む!
明石実装される直前まで鶯丸が来なかった…
>>9528
MMDで見た気がするその本丸
極めた弟しか知らないいち兄や江雪さんも居るんだろうし、序盤に来て身内集めに奔走したレア刀剣も居るんだろうね
23時鍛刀で静ちゃん!!!!!!!!
富士札と松札と梅札たんまり溶かしたぞ!!!!
こぎとおじいちゃんとパパ上が乱舞5になって兄者も来たので今日はこれでおしまい。
そねさん、長谷部、そねさん、そねさんとつづいた時は、千代ちゃんも来るんじゃないかの意味のない期待をしたwwww
明日お休みなので石切神社に蛍見に行くぞー!!!
>>9533
本歌の再聚楽弟就任審神者だけど普通にやってたらまず無理だと思う。あとは鍛刀とかで刀種がどれだけ揃うか、課金で金に物云わせるかやな。
>>9533
小判ないから厳しいのでは…
最近ずっと会ってなかった江雪さんが今日2回も来たぞ?
明日博多で待ってるって??
大包平が鶯丸を待つ側ってのもあるからな
周回しながら見たマンガのせいでチーズリゾットが食べたい!!
光忠さんお願いします(土下座)
エンジン?の重低音が響く車ってなんであんなに煩いんだろう…
>>9005
ふぉいあ!
>>9557
ワイの隣に引っ越してきた一家の車もやたらフカす系
しかも朝6時半やで…うんざりする
友人「源氏兄弟ってレア2なのに習合の必要な数少ないんだね」
ゴリラ「そうなんだよ」
友人「よかった〜」
本当にな…レア2準拠だったら全国のゴリラめっちゃ大変だったぞ
発熱して関節痛いから寝るぜ
ゴリラの皆は周回に支障が出るから風邪ひかない様に気を付けて
村正が!蜻蛉さんを!現在!進行形で!待ってます!
槍周回してるのになあ!誰も来ないのよ!これがアカウント差!これがお前たちのやり方か!?おかげで!村正が!カンストしましたよ?!
乱舞レベル2の静さんはいるから焦らずともいいかと手伝い札は極力使わずぼちぼち鍛刀で来なかったけど、最後ぐらいまとめて鍛刀するかーとやったら1振り目で来たぁ!
やっぱりうれしいな…2振り目としてキープしておこう…。
>>9557
静かな夜だと余計に響くよね
高音より低音の方がよく空気伝達するからね…
豊前くんの小笠原家も、桑名くんの本多家も夏の陣で毛利勝永にひき飛ばされて被害が出たお家だな
偽物くんって言おうと思ってたらまんばがまだ来てなくて、壁に写真飾ったエアまんばに偽物くん劇場してるちょぎくんと、のんびりやってきたらエア写しやってる本科を見たまんば…
うちのいち兄も博多の方が先に本丸にいたクチだな~
今日もワイの推しが可愛い(おやさに)
>>9561
ポカリ枕元において温かくしてぐっすり寝なーおやさに
古いレガシーに乗ってた身としてはすまんの…って気持ちですね
まあ深夜早朝は乗らなかったけど
>>9533
メカクレは五虎退ちゃんとかも居るから海賊の人はすでに就任済みだって聞いた
>>9553
そうか、アイテム課金するにしても里回るのに小判要るもんな…
>>9562
まるでワイのようだ(村正が九番目、蜻蛉切さんが六十三番目に来た)
蜻蛉さんホントに来ないよねー
CP開始時より資源10万減ったー
明日回して終了だー
静ちゃんは明日来るよきっと
おやさにー
貞宗は実装順にお迎えできた本丸少ないのでは?今だに貞ちゃんと亀甲さんだけで物吉待ち本丸ですよ~わはは…
>>9566
写真は確かに俺の偽物といえば偽物だな…と納得しちゃいそう。
写真「写真は被写体の偽物なんかじゃない」
>>9570
常識的な時間帯なら問題ないんだけどなぁ
深夜早朝はこっちが寝てて起こされると、たまに憤怒の炎が燃え上がる時もある
>>9537
侍展の宣伝にいらした江雪兄さまの本丸?
>>9573
9562ですけど!
うぇ!?待って凄いですよ!私も村正9振り目ですよ!今本丸にいるの55振りなのでワンチャン有りかもですよ!?わーい!
>>9575
うちの物吉は確定報酬の子だったので、亀甲ちゃんがやたら遅かった以外は実装順通りに揃ったな
今からプレイし始めたら大体の本丸は貞ちゃんが一番早いんだろうけど
桑名くん担当、津田穂波先生かー
となると煮たか江がもう一振りくるかなー
>>9566
ちょぎ「山姥切国広がやっと来た!やっとだ!よ、よし…!い、言うぞ…ずっと毎日朝起きてすぐと夜寝る前に練習した「偽物くん」と!ああ…待ちきれない!国広の傑作で俺の写しか…仲良く出来るだろうか」
>>9575
うちもやで(ガシィ)
新橋で落ちる気配がない
700で加州がめっちゃ来る
ゴリラ加州に愛されてる?
やった!
>>9575
うちは物吉君(拡充)→亀甲さん(7-3)→貞ちゃん(7-2)だ
亀甲さんは二回目で早々に来てくれたから貞ちゃんの方が遅かったな
>>9575
実装順は知らないんだが、物吉くん、貞ちゃんきっこーさんの順?であってる?
うちは物吉くんの来た一週間後に貞ちゃんが、貞ちゃんの来た二週間後に拡充で亀甲さん来たよー
>>9568
明日も当然かわいいよね(おやさにー)
>>9582
拗らせてやがる…手遅れだったんだ
>>9586
あってるぞ
物吉くん実装時「そっちの貞宗か〜」って言われてたの覚えてる
>>9575
うちは貞ちゃん(拡充)→亀甲(また別の拡充)→物吉(7-1)だった
物吉は悲報の里で取り逃がしてから極みが実装されてなお難民してたねハハッ
>>9578
そうですw
他にも2:30で長谷部だと思ったらとか、40分で脇差しの誰かだと思ったらとか随所でおいでになりますw
>>9575
うちは貞ちゃん亀甲実装前に始めたから順番通りにお迎え出来たわ
めっちゃ苦労したけど…
9585
うちもほぼ同じー
流石に亀甲2回目ではなかったw
桑名江に関する妄想がひと段落ついたので出陣した今日の演練チャレンジ枠で、レア4打刀極カンスト男士を見た
そもそも極カンスト男士、短刀でも見たことなかったから凄く驚いた
同じ部隊の男士も極の高レベル男士だったけど、カンストには程遠い
これが推しってことか とプレイヤーの熱い愛情を感じながら静かに「戻る」ボタンをクリック
うちのレア4打刀は今レベル44
相手の審神者レベルに追いつくころには、この男士もカンストするのかしらん
物吉鍛刀でしか来たことないや
運ないのかな
引っ越しは昼と夜両方で見に行った方がいいそうだよ。
昼間は静かで立地も良いなって思ってたら、夜な夜な隣人の外人さんがBBQしてたって話は実際にあった。
花火にカラオケに酔っぱらい同士の喧嘩。田舎だから周りに近所迷惑はなかったけど同アパートの人達は大迷惑だったそうな。
大家さんがどうしてたかまでは聞かなかったけど、外人さん相手って怖いとか言葉の壁もあるからわかんないよね。
リズムに乗って踊る篭手くん
バイクに乗って走る豊前くん
トラクターに乗って耕す桑名くん←new
トーストしてないフランスパンにマーガリンをしこたま塗って食べたい
家族が食パンアレンジに凝ってるからもう何ヵ月もフランスパンを食べてない
フランスパン食べたい
マーガリンと粒入りピーナッツバターのダブル使いで食べるのもいい
食べたい…
拡充産貞宗派って見てたら拡充やりたくなってきた
またやってくれないかな
あそこで初ドロした男士多いんだよね
>>9582
ほんかわいい…
貞宗の入手順見るついでに最初から見てたら
ばみ厚平がかなり遅かった
>>9557
マフラー弄ってたりするとさらに煩いよな
只今さに!
退屈のあまりに今
「レキシューに本丸襲撃受けて臥薪嘗胆再出発の場合」ごっこやってる
具体的には受け取り箱の中からざっくり選んだ短刀2脇差2振とall50で回した一振に極蜻蛉切で一から通常マップ回ってる
>>9577
仕事の都合で早朝深夜に車を動かさなきゃならない人とか、本人の意思に関係なくエンジン音がでかい場合もあるのでなにとぞなにとぞ…(すんません車の修理パーツ取り寄せ中)
物吉ドロップでしか来たことない
物吉鍛刀運がないのだろうな
(槍レシピ回しまくったら脇差レシピって交互にやってる)
>>9598
つ コッペパン
>>9598
ワイはフランスパンのガーリックバタートースト食べたい…コンビニで見かけると必ず買う…
ゲーム先行で舞台のチケット申込み期限、今日の23:59までだからまだ申し込んでないゴリラは忘れずにねー
>>9596
あるね
ワイは実家の近くで普通の団地だと思ってたら立派なマイルドスラムだった
そりゃ40年経てば変わりますわな!
>>9597
桑名くんと並走するはっちと江雪兄様(※花丸ネタ)
ここ最近の実装男士はお歌上手い方が多いとお聞きしたので、早く花丸3期でED歌ってほしいね!!!
>>9607
横からごめんね。コンビニ?どこで売ってるの?
>>9575
うち物吉くん、亀甲さん、貞ちゃんだった
亀甲さんは拡充かなんかの稀ドロの時の最終日に台所で半ばヤケになって重傷撤退繰り返してたらポロッと落ちて「いやお前ホンマにおったんかい!!」と思ったことを強烈に覚えてるわ…
入手順を昇順降順変えられたらいいのにな
…できないよね???
>>9559
早朝はしんどいね…しかもお隣だと毎日だしそれはつらい
真剣必殺で御尊顔オープンでもいいけど、神秘のベール(前髪)の一部だけがオープンして片目だけちらりと見える真剣必殺とかも審神者即死する…
目隠れキャラには無限の可能性がある
はよ!!里のオープンはよ!!!一秒でも早く桑名くん欲しい!!桑名くん欲しい!!(りぃだあのお膝で駄々こねローリング)
先日の連隊戦で浦島くんをドロップ出来たように、年末の連隊戦でも誰かドロップしやすくなっているといいなぁって
とあるオタクあるある漫画読んでてふと思いついたけど、男士達から年賀状を貰いたい。物凄く達筆な文章だったり、消しゴムハンコとかシールでデコってたり。絶対綺麗にファイリングして毎年見返す。いっそ作ろうかしら。
>>9614
出来ないねぇ初期刀まで遡るのが手間だわ
排気音うるさい車はいないけど
老人ホームへ続く1本道が横にあるから
真夜中に救急車のサイレンで起こされることがある
病院が近いお家も大変だろな
慣れるもんかな
>>9608
かけこみで繋がらないのでは
ミュのゲーム先行でもあったよね
>>9618
達筆過ぎて読めないのが大半だと予想。あと作ったら見せてね!wktk
>>9564
そうなんだよね
道路横の部屋だから信号で止まると凄い気になる
桑名くんの目の色何色だろ
物吉くんはドロップも鍛刀もしたことがあるけど、そもそも確保出来た母数がめちゃくちゃ少ないので、どっちの方が来やすいという感覚がない
>>9614
わいはスマホのメモに書き出してる
刀剣枠最大まで増やしてるから遡るの大変
たまにめくってもめくっても長谷部のとこがあったりw
年賀状は江戸の頃にはあったんだっけ
通常マップは資源回収最優、副産物狙いをしても出る前に本命が出るか本命出ないけど副産物も出ないで習合が進まない
こんなんだから最推しはレア5で必要な数が少ないのに未だに乱舞5じゃない
通り道に資源マス置いてくれー!
>>9618
うちの初期刀殿は松の枝に結び文してお小夜に持たせてくる(確信)
広告で見かけたインココとかいうシールタイプのネイルカラーがなかなか好みで思わずポチッた
液体のマニキュアをシート状にってどうやってるんだろう
わい神社が近所だけど、昨日一昨日とお祭りあったけど
よくわからない昔の演歌を大音量で流されて只さえ風邪で寝込んでいたのに
余計頭が痛くなったよ
あと大晦日の深夜も太鼓叩くから煩いし
しかも近くに老人ホームもあるから救急車がよく来てね
>>9624
服の感じからすると黄色かなって予想してる
>>9612
9607だが、ローソンかファミマ…もしくはどっちも、だったと思う。最近見てないから買えてない…。
因みに普通のフランスパンサイズじゃなくて、4cmぐらいの幅で25cmぐらいの長さのフランスパンを縦に半分にして断面にガーリックバター塗ってトーストしてバジル散らした感じのやつやで〜
うちも革命後の長谷部不作の後遺症で
長谷部で埋まってるページがあるわ
乱舞上限追加はいつじゃ〜
カルパスカルパスルルルルル
>>9636
ハシマキマヤコン ハシマキマヤコン
縁日屋台のおにいさんにな~あれ!
我が初期刀むっちゃんが3連続で出た事だし
今夜はこの辺にしとくわ…
静形は常時入手できますもんね!!!
>>9632
つ耳栓
気休めでもないよりマシよ
神社は仕方ない部分あるけど、救急車もな…うん我慢するしかないもんね
トレンド一位に桑名くんが!
その下に桑原くんって出て来て「??????」ってなった事をお知らせしたい
>>9622
読めるように勉強しなきゃ...
今まで人がほぼ変わらない悪く言えば閉鎖的な典型的な田舎のうちの近所に、大声出す、窓から監視するっていう変なおじさんが越してきていまめちゃくちゃ。アパートの管理人さんも何であんな人入れたって怒られてて可哀想なんよな。
物投げられてあたりかけた人出たからなぁ。そろそろどうにかしないとやばいとは思う。
>>9638
せやな!()
探してた眼鏡をずっと手に持ってたこの虚脱感
寝ますん
チーズ蒸しパン冷凍したら美味しいって聞いたことあるから、今ここにある『ヤマザキのベルギーチョコ蒸しケーキ』を冷凍してみる
明日が楽しみ~
チュートリアル後の鍛刀でとりあえず回したall50でチュー刀お迎えして、レシピ変えて初期刀お迎えした時にもうこの子たちと本丸運営するんだなと改めて実感して習合した。
>>9644
つかれとるな…おやさに〜良い夢見ろよ!
>>9634
すごくおいしそう!
どちらもちょくちょくパン買いに行くけど、あったかなぁ?目的じゃないと目に入らないからね。見てみるよ
>>9635
うちの場合は長谷部無限回収本丸だから
枠上限解放されないとそろそろ詰む……
>>9642
物投げられたなら当たってなくても警察に!
と思ったけど閉鎖的な地域って住民トラブルでの通報に躊躇しちゃう?
>>9645
試したことは無いけど、しっとりしたチーズケーキになるとか。楽しみだね
ギャルゲの主人公以外で思い浮かぶ目隠れキャラは谷田くん
>>9652
自分は某18禁ゲーのうさぎさん
いい年こいたオバサニワ。
諸事情で実家から離れられず、大人になって一人暮らししたらオタクグッズ堂々と飾るんだ~って子供の頃の夢を叶えられないままだったけど、審神者って便利だよね。
キャラグッズは飾れなくてもリアル刀を飾れば嬉しくなれる。
さすがに模造刀ではなくて紙でできた3Dなんちゃら(名古屋城で買った)だけど、とってもウキウキしてる。
あ、オバサニワはオタクは隠してるけど、歴史好きであることは極当たり前に知られてる(史学部卒)。
推しの刀模型来ないかなぁ…
おやさにー
いい年こいたオバサニワ。
諸事情で実家から離れられず、大人になって一人暮らししたらオタクグッズ堂々と飾るんだ~って子供の頃の夢を叶えられないままだったけど、審神者って便利だよね。
キャラグッズは飾れなくてもリアル刀を飾れば嬉しくなれる。
さすがに模造刀ではなくて紙でできた3Dなんちゃら(名古屋城で買った)だけど、とってもウキウキしてる。
あ、オバサニワはオタクは隠してるけど、歴史好きであることは極当たり前に知られてる(史学部卒)。
推しの刀模型来ないかなぁ…
大きい病院とか消防署、市役所、町役場が立ってる場所って、避難場所にもなりやすいから自然災害が受けづらい場所が多い。地盤とかね。なのである程度の騒音はあれど、土地的には割りと良物件だったりしますよ。
>>9628
こないだ岡崎城に行ったら、多分江戸時代のものだと思うけど、年賀状が展示してあったよ。
何かのお店の、年始のご挨拶のお手紙って感じだった。
メカクレキャラ…で思い浮かんだのは某復活マフィアのベルくんだw
そういや彼は結局最後まで目元がわからんままだったな
>>9651
うん(・∀・)♪
日付が変わる前におやさにうほっほ
>>9659
10年後の軽くウェービーヘアになった彼が好きだったぞ…
>>9642
多分だけど今までもそういうことして周りの人達に邪魔に思われて田舎に飛ばされたんだろうなあ
どうにかなることを願ってるわ
>>9620
昔住んでたところは近所が消防署だったのでサイレンは日常だったよ
家族は、いざってときすぐ来てくれるからって気に入ってた(結局お世話になることはなかった)
寝ているときにサイレンがなるとやっぱり目が覚めるんだけど、私は、
火事ならすぐ消えますように、救急なら早くよくなりますように、って静かになってまた眠くなるまでつぶやいてた
>>9650
警察に行っても映像がないととか現行犯じゃないととか色々言われるらしい
そのうち追い出されると思うけどね
>>9628
諸説はあるけど、留守の家にお年賀の挨拶に行った時、「確かに来ましたよー」と名刺みたいなのを置いていったのが始まりとかなんとか?
ハンバーグの残がいが残ったフライパンでチャーハン作ったら美味しいかなあ
そういや桑名くんの中の人は
誰やってた人なんだろ?
推しのためなら古文書学もマスターするゴリラはきっと存在する
>>9648
ローソンにフランスパンはめんたいフランスとフレンチトーストあったと思うよ
あとお店によるかもしれないけどローソンブランドじゃない普通のフランスパンも置いてる
>>9663
十中八九そうだろうとは思う
どうにかなるといいけどね
>>9667
自レス
残がいが残ったってなんか変やな
桑名くんの絵師さんって他の男士描いてるの?
>>9642
多分同じ病の人だろうけどうちの近所にもいるよ
その人は一軒家に住んでて隣りのマンションに向かってとんでもない大声で監視はやめてください!て延々と言ってる
たまにマンションに突撃して何回も警察呼ばれてるけどしばらくしたらまた始まる
割とどうしようもないんよね
目の色かぁ
目の色別に部隊組んでみたいな
チーム青、赤、緑、黄、紫…
一番多いのは青系かなぁ
市役所も大きい病院も消防署も津波ハザードマップの浸水域にあるわ
勿論避難所ではない
>>9673
りいだあ
>>9669
元々古文は読めてたけど、歌仙みたいに詠めるようになりたいって和歌を勉強し始めたゴリラならここに
声優と絵師の名前公表されてるのに何やってた人?何書いてる人ー?教えてーって…待ってる時間ありゃ自分で調べたらすぐに答えわかるのに……
>>9677
ありがとさんくす
>>9674
そうどうしようもない
地域から出てくれるのを願うしかない
>>9642
ひっこーし!ひっこーし!
さっさとひっこーし!くたばれー!
って叫びながら布団叩く騒音オバサン思い出した…
他人からしたらネタだけど実際住んだら恐怖だ…
>>9667
カレー残った鍋でご飯炒めるとおいしいよ
博多「桑名江しゃん、ゴリラの墓を開墾する仕事に興味なか?」
母方の祖母からの年賀状のくずし字読めぬい
横だが桑名くんの絵師って何処に書いてあったん?CVしか分からんかった
>>9667
絶対に美味い
ステーキ焼いた後のフライパンとかでも、軽く塩胡椒に醤油だけで激うま
>>9635
わいは謙信くんで埋まってるページ10ページくらいあるよ…
枠上限か乱舞レベル解放してほしい、切実に
>>9679
居るよなぁ検索すれば直ぐ分かる事を自分で調べないで誰かに聞く人…
ログイン時に…新たな歴史を作ろうかって聞こえた。もしやと思って松札ALL700で鍛刀したら静ちゃん!今日からログインボイス教になる!
>>9668
ヲタ恋のメガネの人と、ひぷまいの人って聞いた
篭手くんとりいだあがほくろある理由って江と関係あるのかな
図録読んだけど篭手くんのほくろがあの位置にあの数がある理由分かんなかったんだよね
>>9669
崩し字辞典使ってもどうしても解読をマスターできなかった史学科出のゴリラならここに
>>9690
おめしずー
たまたまの里、桑名くん以外の確定報酬が誰か気になって夜しか眠れないスヤァ
からすみパスタうんまい
まだソース残ってるから冷凍うどん入れよう
>>9679
そこから話が盛り上がることもあるし、いいんじゃね?
ワイは調べてすぐわかることは答えないけど
>>9692
郷義弘が目釘穴の数にこだわってたって話をどこかで聞いたことがあって、そこからじゃないかなって個人的に思ってる
>>9686
ツイッターでジャンスクの公式がリリーフしてたよー
>>9686
ここのサイトの桑名くんバレ記事に書いてるよ、絵師さんの名前
>>9694
ありがとうございます!おやすみなさい
>>9686
ここの桑名くんの記事を見ておいで
>>9686
ツイッターでジャンプS編集部が津田先生が担当しましたって発表してるよ
>>9679
別に答えんでもええねんから、不愉快なら普通に無視しとったらええんやで
聞いた人も話題のひとつやろし、コミュニケーションとして答えたい人とか、話題にしたい人とかも居るから
>>9686
自レス
専用記事に載ってたなwそっち見てなかった…すまんやで
>>9686
ツイッター見れなくても管理人さんが記事にまとめて下さってるよ
カレーの残りに適量牛乳加えてカレースープってのをよく作るな
パンに合わせるとウマー
>>9692
こてくんの目元とりいだあの首のほくろは目釘穴じゃないじゃないかというはなし。しらんけど。こてくんの他のほくろについては根拠不明?、図録にはのってるけど。
桑名くんには刃こぼれがあるけどそれをどうしてくるかはまだわかんない
お迎えしたらまずhsprしなければ
>>9320
次期当主の奥様は確かにイタリアンがベースにあるけど、今は専門ってほどでもないかと。
近著では青梅入り水餃子とか紹介してたと思うし。
ごめんね細かくて。
>>9693
史学科に居た頃は辛うじて辞書片手なら読めたけど今は無理だなー
たまに「書き手の手癖です」って文字に当たるとわっかんねぇよ!ってなる崩し字のめんどくささw
スマホでとうらぶしてて
PC2窓で別ゲと雑談開いてて
調べればわかることを雑談で聞いちゃうことあるなー
ハンバーグ残ったら崩してケチャップとコンソメスープとか入れてパスタソースにリメイクする
>>9668
あと消滅都市に出てくるキャラにも居ますよ
消滅都市は長谷部とりいだぁも出てくるぜw
明日から里なのに誰を部隊に入れるか全然考えてなかった
編成考えながらおやさに
>>9675
黄色も多そうだね
たまたまかもしれんけど、今出陣してる部隊、
次郎、愛染、物吉、長曽祢、鳴狐が金から黄色の色みで、橙色の蜻蛉切も入れたら100パーセントだ
あれ、もしかしてワイ、金眼キャラに弱かったんかな…?
>>9676
土地によって違うのはあるよね。海が近い県と海がない県。海無し県なのでそこまで考えないで書き込んでたわ。不快に思われたならごめんなさい
>>9708
とりあえずお覚悟
必ず答えたい人いるから~が来るのでこの手のは放置した方がいいんやで
>>9682
横だがあれ引っ越しおばさんもある意味被害者なんや
鍋に残ったカレーのコメでカレーヌードル食べたくなった
カプヌーは飲み物だからカ口リーゼロ…
桑名くんの刃こぼれが、トンネルピアスとかボディピアスとかになってたらゴリラ死ぬ
チーズフォンデュの残ったチーズに明太子入れてうどんに絡めるのを考え出した奴は天才だと思う
>>9721
いやでもトンネルは好き嫌いが激しいからないかな
>>9698 9708
元の刀に合わせてるのかー。ずっと謎だったからスッキリした。ありがとね~
消滅都市懐かしい
cvついた頃辞めたんだよなー
引っ越しおばさんの件はぐぐったら悲しい話だったよね…
ところてん食べよう
>>9695
桑名のごーちゃん レキシュータマタマ大追跡
>>9718
すぐ調べて分かる事なら、答えたい人いなけりゃ本人調べるだろうしね
>>9720
そこにとろけるチーズを入れると…あとはもうわかるな?
極55の短刀4と脇と打で秘宝の超難行けたっけ……とりあえず明日ぶち込んでみよっと
>>8722
えっチーズは最後水分抜けてきて塊にならない?
メル○トのアニメでお歌聴いたなぁ。とても通る声をお持ちですよ、楽しみですわ~。
自分で調べた方が年代違うとあぁ!てなるキャラ違ったりするしね
極がいないんだけど、超難は難しいかな?
>>9722
明太子ってところがにくいんだよ!ほんとよくぞ思いついたと拍手喝采
まぁ、自分で調べんと教えてちゃんって聞くだけ聞いてお礼言わねぇとかもあるしな
ワイは見かけたら即スルーしとるわ
ゴリラの飯テロ罪深い…
初めて涙袋メイクしたらただのくまが酷い人になってワロタwww
ちゃんと細い筆とか買わなきゃな
>>9735
90歳の大太刀5振りいたら行ける
でも槍が来たら先制取られるから刀装剥がされてまが4きたら詰む危険もある。だから大太刀を隊長にしなきゃいけない
くっ…寝るまえにのぞいたら飯テロに襲撃された!!ちくせう!!
眠くならないからメンテに備えて丸太磨いとく
>>9737
もういいよその話は
目カクレというとレイアースのアスコットくん
>>9735
90代の打刀、太刀、大太刀いればゴリ押しできる
>>9740
すまん5振りは言いすぎたけど、先制取れないとやばいから保険として最低でも大太刀は2振り入れといた方がいい
ふと疑問に思ったんだけど、時間遡行軍って何者なんだろうか? よくよく考えなくても、彼らも刀剣なんだよね。
(それをいったら、検非違使もだけど)
もしや、遡行軍の大将も審神者だったりするのだろうか……?
お山で小狐落ちた!君いたのね…やっとつつきすぎが聞ける…!
>>9735
育ってる3スロ太刀かき集めて盾&名有り馬装備、蛍丸隊長にすれば完走率は高まると思う
難でレベリング兼ねた玉集めしてから少しずつ超難行くのもあり
バンギャの中で「沼」ってブサイクって意味だと聞いてカルチャーショック
明日桑名くんに会えるのよね!丸太が疼いちゃうわぁ!(ブンッブンッ
腹減ったので寝るさに
おやさに
>>9744
大好きだった!高山さん流石だしさ
>>9750
そりゃ住んでる界隈違うからしょうがないよ
農家の「草生えた」も雑草生えてきやがったって意味だろうし
桑名くんが来るのが楽しみ過ぎて眠れないこてくんに子守唄をうたってくれるりいだあ(尚、こてくん嬉しさのあまり余計に眠れない)
>>9735
隊長に大太刀入れて、隊員にも3スロとか大太刀入れたら、じわじわ育つから最終的にはまが3ぐらいまでならなんとかなる
ノマ短刀は入れない方がいい
里は、刀装剥がしにくる罠があるから
もう声が大当たりだからお迎えが待ち遠しい…!
深夜になるとレイアースネタがたまにあるのでほっこりするわ
同じ道辿ってきてんだなってw
>>9744
だいぶ古いがFE烈火のロウエンかと思った
メカクレしかあってねーよ
>>9732
そこはほどほどのとこで作るのか、チーズに加えるお酒の加減なのかで上手く絡められる加減になってました
やっぱりプロの料理人凄いな!
ごこの曲が楽しみ過ぎて眠れな…
眠くなってきたからおやさにーん
>>9747
レキシュー側のさにわはチンパンジーかな
>>9744
OVAの青年バージョンカッコよかった
>>9752
枕元で干物やくでな
おやさに
>>9752
隣でラーメン食べるね
>>9751
明日会えるのは相当なゴリラとみた!
レキシュー側の大将はキングコングだよ
桑名くんの台詞やグラのバレ禁止は承知してるんだけど、もしも内番に他の男士と特殊会話があった場合組み合わせや特殊会話があること自体言ったらバレ行為に入るっけ?
>>9752
カレー食べるね!
イトケンさんて誰の声て聞かれたら今ヒプマイのキャラて答えるのが一番わかり易いんだろうけど
わいは別ゲーの女王に殺されかけてる怪力王子が一番に浮かぶ
だいぶやってないなあのゲーム
>>9766
江がはいれば玉1割増しぐらいはやってくれていいのよ?
なお怪火ニキ…
>>9760
成る程
残り物で作るというより次に作る物の為に残しておくのか
9735
有難うございます!
大太刀と3スロ太刀かぁ…難しいかもなのでレベリングしながら挑戦できそうならできそうなところまでで頑張ってみます!編成参考にさせていただきます!
>>9752
こんのすけ鍋食べるね!
>>9762
やだ賢そう…
>>9767
やだ〜そんなの勝てる気がしない〜
>>9752
餃子食べるね!
レキシューのボスは白龍の神子でしょ?
サポートは青い狸ロボット
>>9752
じゃあワイは炭火でサンマ焼くわ!
>>9768
内容は駄目だけどそこは攻略になるから駄目じゃ無いだろう
>>9768
回想は回想があることはゲーム見ちゃえばわかるからねぇ
知りたい人は調べるし
たしかこの掲示板にはバレに関する独自の基準みたいなのがあったはずだよ、見てみるよろし
>>9768
初日はピリピリする時あるから該当記事が無難だと思うよ
ヒプマイの独歩ちん(CV桑名くん)のラップはよかったなぁ。煽ったりシャウトしたりギャップに沼りましたわ
あー寝落ちしそーて思ってたら待ってた返信がきた!と慌ててスマホ落としかけて眠気とんでったせいで寝れない
なお見間違いで返信は来てない
>>9781
横やけど話題は内番みたいやぞ
イトケンさんというと、桑名くんの中の方でも若手の俳優さんでもなくタイショーくんの声やっていた方のイトケンさんなんだよな
カルチャーショックといえば
最高!いい!という意味での「やばい」という単語を初めて聞いた時はアンジャッシュのネタ並みに話が噛み合わなかったなぁw
○○のお店行きました?
まだ行ってないの
あそこやばいですよ!
あ、そうなの…
ほんとどれも全部安くてやばかったです!
(安物ばっかりなのかぁ)
>>9783
社畜で死にそうな見た目と歌い方な…!わかる!
不定休のわい、あしたいけば明後日は休み!がんばる!
>>9752
チーズを炙ってパンにのっけよう
>>9768
イベント期間中は、基本新キャラの台詞とか中身については口にしない方が正解だと思う
下手に話題にしたらネタバレ誘導になるかもしれないし、ピリピリする人もいるし
「萌えた!」とか「畑台詞はいいぞ」とかまでが限度かなと思ってる
>>9789
がんばえー!
わいのカルチャーショックはこれかな
友達「あそこ〇〇が10月1日にオープンするんだって」
わい「じゃあまたいこー」
友達「まだ行ったことないじゃん」
わい「?だからまた行こって…」
友達「???」
わい「???」
>>9793
関西でしか通じないんだっけ?
伊東さんはイトケンよりトトさん呼びしてるな。どちらのが通じるかで言ったらイトケンなんだけど、割りと居るんだよね。イトケンさん
>>9787
何日か前に
「いとあわれなり いみじうおかしけれ」の現代語訳は
「エモい! マジしんどくてヤバい!!」になるって話題があったね
>>9794
横だけど関西なの?(こちら関東)
友達役と同じで???になる
>>9770
イトケンって言われたらワイは伊藤健太郎だけど、いま伊藤健太郎って言われたら俳優さんだしで、イトケン業界ややこしい…
>>9793
また(今度)行こうの意味で関西以外の人は使わんのか…気をつけよう
>>9794
関西ゴリラだけど通じない
>>9797
更に横だけど大阪住みの私は会話が理解出来たよー
また行こう、は今度行こうねって意味なのさ。だから会話の流れ的におかしくないのだ
また今度は今度今度って意味になるんかな?
なんで言い方変えて二回言った!?って感じかな
>>9793
兵庫民のワイも普通に「また行くわー」とか言うわww
>>9786
ワイもやな
声優でイトケンさんって言われたら間違いなくタイショーくんの中の人を想像する
明日、というか今日は博多に行くぜっ
でうへへへへしてる
>>9802
関西ゴリラだけど、また今度行くのまたと、また行くわのまたはニュアンス的にちょっと違うかな
伊藤健太郎さん最近お見かけしない気がするな
また今度いく→予定が空いたら行こうかな…(あんま乗り気じゃない)
また行こう→めっちゃ行きたい(前向き)
って気分で言ってる気がするわ
>>9802
また(今度)って書いたゴリラやけど一番標準語っぽいので思いついたのがそれやっただけなんや、すまんな
だからまた行くわーも、また今度なーも普通に使うで
祝日なのに公開してくれてありがとう運営ちゃん(ゴリティキッス)
>>9808
なんとなくわかるww今度が入る時大体テンション低いわww
>>9806
また今度の[また]とまた行くわの[また]
文字は同じだけど意味が違うって事なのか
>>9807
wiki見ると今もばりばりご活躍のようだよ
>>9808
行けたら行く(行く気ない)は衝撃でした
断るのがイヤなのかな?
>>9809
状況やその時の気分で使ってるんだね
いや〜言葉って奥深いなぁ
横だけど気になったからうぐった
名詞としての【また】今回ではなくこの次「またの機会にしましょう」
副詞としての【また】もう一度再び「いずれまた会いましょう」
この違いか!
>>9807
ワイのイメージは若君様なんだけど最近の人は、今日オレなんでしょ?
最近は悪の華番宣でよく出ていたような
それを言う時のシチュエーション思い出してみた
また今度行くよ=今はめんどくせぇ
また今度ね=予定未定だけど次も遊べたらいいね
また行こうね=近々そこに行こうね
>>9818
これをまとめると「行けたら行くわ」になる
>>9819
それな
そろそろ寝るか
おやすみ
レキシューは歴史に残らなかった足軽とか歩兵とか、町民みたいな人達の刀剣なのかなと考えたことあるな。
>>9822
でも修行見てると、たぬさんも歴史に残らなかったたくさんの刀の集まりな気もする
>>9805
いってらっしゃい!!!気をつけてね!!!!
羽鳥アナ「なんと!今回!ついに!童子切安綱が !
…
……
…………
出ませんでしたー」
大包平「ッッッッ!!!!!(((((°皿°))))9」
鶯丸「どうどう、チャアでも飲んで落ち着け。楽しみが先伸ばしになっただけだ」
まあベタな話だけど合わせ鏡みたいな設定で
レキシューの領域から見たら、こっちがシャーシャー言って威嚇する
風貌も化け物の様になってるんだろうなって
刀剣男士が歴史に名を残した、あるいは名を残した人物の刀なら
レキシューは歴史の影に消えていった無名の刀、無名の人々の刀なのかもってやつな
一枚のコインの表と裏のようだ
フフフ福岡オープントップバス、夜景コースなるものを見つけてしまった!上手くいけば藤色カラーリングの福岡タワーがバスから眺められるぞ…ビビりで夜歩きは怖くてできないけど、バスの乗り場はホテルから近いし最高だぜ!
他本丸の刀剣同士が鉢合わせて、相手から見たら自分らがレキシューに見えるとかないよね
>>9817
横だが俳優さんでなく声優の伊藤健太郎さんの話だと思う
>>9829
ニトロ怖い
>>9829
勘のいいゴリは粛正されちゃう
>>9826
何かの拍子にそのズレが正常になって、敵の短刀が弟の姿に見えるいち兄…(バッドエンド)
>>9829
最前線で戦ってる部隊が鉢合わせるとお互いを敵と認識するとか戦力としては致命的だw
あーワイ今まさに同僚からの誘いに「行けたら行く」的な回答してるわ…
いや、嫌ではないんだけどね、そこそこ話の合う人だし。でもなんていうんだろう…テンションの上がり方が合わないというか…でもはっきりと言うのもなんか違うし、ぐぬぬってなってる
自分がオタクなの自覚してて、多分ごく普通な人とのテンションの差が辛いのかも
オタク同僚とは次どこ行く?って言えるし…
ただ同じごく普通な人でも、付き合いの長い友からの誘いには「あ、しばらく予定が詰まってるから年内は無理」って言えんだけどねー「良くて年明け、最悪イースター期間」って返しても「イベント二つ分飛ぶのかよw」で済ませてくれるから
人間関係めんどくせぇ
ドージギリーが来る時はサ終の間際でないかなと思ってる
>>9823
無名に近くありながらも
「加藤清正から一字を貰い」「展覧兜割で真価を示した」という伝説を持つ刀でもあり
近代に至っても王監督や、時代劇の主人公達という高名な主とともに語られる刀でもある
ニトロならやりかねない辺りがな…
何やら元々の設定はかなり重たくて、それをあのニトロが抑えてマイルドにしてるって話聞いたりすると有り得なくはないよなって思うわ
>>9829
ステで自分の本丸の男士か、別の本丸の男士か見分けがつくみたいな発言があったような確かジョ伝で
>>9836
それな
童子切とパパ上を越える刀剣となると…その布石のための刀種・剣実装?
色々妄想するとねえ…
刀を何故敵さんから泥するんだ?とかねフフフ
>>9778
源氏の神子と他の時代の神子を一緒にしてはいけない
ステやミュが更新されたり今年映画もあったのありがたいんだけど(おかげで就任した)活撃2期や花丸3期の動きが欲しい〜!笑
動いてるみんな(2次元)が見たい。
>>9893
自部隊か自軍の別部隊か敵軍かの区別が付かないとか致命的だもんな
なおそれでやらかしたのが湾岸戦争の時のフランス軍
設定で過去への干渉を抑える為に時間移動は厳しく制限されている的なのがあるけどこれは他本丸部隊と遭遇しないようにってのもあるかもしれなくもないかもしれなくもない…っという考えも出来るのか
うひゃー!怖いー!
お琴のアニメやってる
オールバック風な髪型の人格好いい
>>9399
当本丸は【 帰還後、軽症表示は手入れ部屋へGo!】がモットー( ? )です(笑)
>>9846
足立実康君て人だった
オールバックじゃなくて後ろ半分結んでるのね
支部にレキシューさんの素敵な漫画描かれる方がおるのよな
>>9843
わいは活撃劇場版をいつまでも待つぞ
2022年公開!!となってもな
>>9849
二次の話は気を付けなされ
敵だと思ったら実は他の本丸の…ってことはありえないぞ
第一、「レア5の短刀」とか「極短刀でもまず抜けない高速槍」とか「生存1の打刀」とか「短刀に見せかけて苦無」とか育てる方法がないもんね!
予定表を見たときのワイ
「里の後に大阪城かー……軽装欲しいし、経験値あまり美味くないし、里は回復手形フル活用と小判で節約していこ」
先日のチラ見せと今日の爆撃を受けたワイ
「ゴーグル目隠れマウンテンパーカー農業系打刀最高」
(徹夜脳死周回決定)
小判は犠牲になったのだ……
>>9852
そういえば部隊名も同じ男士部隊ならおかしいから、やっぱり違うんかね
レキシューの中脇差たん、やっぱり一番ぞわぞわするデザインだわ
里では弟たちの新たな近侍曲のため楽器を集め、弟たちの軽装がこれば小判を工面し、きたる大阪城では弟たちを求め穴掘りの日々が待っている、いち兄大丈夫?燃え尽きて真っ白にならない???
レキシュー脇差ちゃんはインパクトなら一番びびっとくるね
桑名くんのパーカーは右側だけノースリーブなの?
それともまくってから装備orパーカーそのままで装備装着なの?
寝る前のひらめきが憎い
>>9842
4も戦う系だったけど戦闘力段違いだもんね
レキシューにもこっちにも譲れないものがあるから戦争してるんだろうけどね
時の政府もよくわかってないしキナ臭いけどね
>>9856
いち兄「ははっ鶴丸殿のようになってしまうかもしれませんな……」
グッズで二頭身ぐらいのぬいぐるみあるでしょ、それのレキシューの薙刀さんの欲しいってたまに思う
そうなると初のとうらぶグッズがレキシューになっちゃうんだけどさw
早朝出発の為寝ずにこのままでいることを決定
お小夜イメージで何か作りたいな
青はカイヤナイトがいいかなー
アイオライトもいいな
この時間になって何か食べたいと思う。
でもその何かがわからない。(哲学)
気分は甘いのでもがっつりラーメンとかでもない。
火使ったりお湯沸かすのは物音がして家族に迷惑だ。
そこで冷蔵庫から取り出した物、それはーーー
ーーー納豆であった。
「今からねりねりしますね〜」(※cv堀川)
>>9862
プラスチックのパーツを繋げたクネクネするヘビみたいな敵短刀ちゃんあったらほしい
>>9864
ワイもたまに夜中に納豆食べるわw
>>9864
納豆にシーチキンと海苔混ぜて食べると昇天されるよ、ワイはね
>>9866
>>9867
納豆おいしいです!!!!!!!!!!!!!
今は冷蔵庫から奪取するので精一杯でそのまま食べてるけど、
一手間加えるなら刻んだたくあん入れると食感がコリコリしてうまいのでオススメ
>>9864
納豆は牛乳ぶっかけてもおいしい。
>>9864
納豆にマヨ少し混ぜるのも美味しい
納豆になめたけも美味しい
納豆とキムチ混ぜて、ご飯にかけるのも美味しいし豆腐に乗せても美味しい
なんだったら納豆キムチ乗せ豆腐を丸ごとご飯に乗せて混ぜ混ぜして食べても美味しい
納豆は朝イメージがあるが夜に納豆食べるのは体にいいと聞いた気がする。
深夜は知らんが
>>9864
納豆に大根の葉っぱを塩茹で刻んだの入れるの好き。
大根おろしも美味しいよね おなかすいた…
お腹すいたからいちごヨーグルト食べるぞ
演練、同レベル帯よりチャレンジ枠の方が極短のレベルが低い…というかなんでみんなレベル50余裕で超えてるんですか…うちは一番レベル高い子でもやっと50になったばかりなのに…私のレベリングが遅いだけか
あずき缶を食べる!チョコ食べるよりマシだと言い聞かせながら
キュウリのサンドイッチしょりしょり…紅茶なくても結構イケるわ
歌仙さんやみっちゃんに隠れて食べるからこそ夜食はうんまいのである
>>9874
うちとこと似た状況ですね(極の最高レベル49、演練の極短ほぼ60以上)
強くしてあげられなくて申し訳ない、とちょっとへこむこともありますが、それも本丸ごとのレベリングの方針、気にしないのが一番、と思うようにしてます
ゲーム的に、他の本丸や自分自身のプレイングが敵になってはいけないと思うので
おはさに
三連休終了したら怒涛の11連勤だー
>>9878
おはさに
11連勤? 休出手当ては出るの?休憩はちゃんと取れる?
そしてなにより里を回る時間は取れそう?
新男士獲得条件がまだ出てないけど、なんとかあなたの本丸でのお迎えが叶うといいな
健闘を!
おはさにー
よく行くドラッグストアが明日からポイント7倍になる
増税前の駆け込み需要を見越してるな
ありがたくあれこれ買わせてもらおう
おはさにー
ストレス解消で趣味の駄文書いてたら眠れなくなって、寝たの4時前
たった今息子に起こされましたーーーww
今から朝ごはん作るぜーーー!!!
(寝不足の拝テンション……)
おはさにぃぃぃ!!!
今日は!新男士!近侍曲!軽装(は確定じゃないけど)!
墓に入る準備と墓に入りながら周回する準備を整えないとっ!!(超高速!丸太ブンブンリターンズ)
ナマケロに明石とつけたので、残りの来派を探す旅に出た。
ちなみに、いち兄もいる。見つけるまでに1週間かかる辺りがいち兄らしい。
おはさにー
最終日に鍛刀したら
静ちゃん来なすった!!わーい
>>9884
おめしず!
ちょっと一口かじるね~
>>9879
手当は出るけど労働時間長めで残業代なしって感じ
里ね、もしかしたら無理かも…
伊東健刀手に入れたかった……
できるだけ頑張る!ありがとう!
おはさにー!
わいの世界一可愛い初期刀がやってくれました!期間限定鍛刀終了ギリギリで静ちゃん二振り目ゲット!!
早速習合してつつき回すぞー
桑名江の絵師さん告知ツイをRTしたらジャンプSQ公式アカにブロックされたんだがなんでだ…
文句言ったわけでもないし(そもそも文句ないしむしろ嬉しかった)普通に拡散目的でRTしただけなのに
悲しい
おはさにー
みんなの報告に希望を抱きつつ今朝も1:30乱舞☆
今日から里かな!?
その前にケビン倒しておきたいんだけど、どこにいらっしゃるんかね!!
出ーてこぉぉぉい!!
1:30が並んだところでcpしゅうりょー
めっちゃ初期刀組みが来るcpだった
700は初期刀優良レシピ…と
おはさにー
桑名君の声優さんをようつべで調べてみたら、HOTLIMITを歌ってる動画があった。
某ファラオがねんどろ化するみたいなので、ついに大倶利伽羅と授かりの英雄と並べて褐色ジェットストリームアタックができる
携帯同じ機種(新品)に交換したら
リメイク版だったのも聞いてたけど元の機種より機能が優れてて感動!
ここととうらぶの二窓機能つきなのも嬉しい!
おはさにー
電車に乗り遅れると思って最寄駅まで走ったー
朝ごはん食べてすぐ走ったから気持ち悪い!
今日の日課信濃毛利後藤だったけど君ら来んの早えーよwwメンテ明けても秘宝だよww大阪城まだだよww
おはさにー
桑名くんのお目目想像するの楽しい早くお迎えしたいよおおおおお
真剣必殺で見えるようになるのかなー見たいなーチラッとでいいから!チラッとでいいから!
って思ってるんだが、心の中の変態紳士がメカクレの瞳は親しい者のみが知る事の出来る宝石って言って来てそれもそれで大変性癖に刺さる
ワイ的に極なっきーがこのタイプだった…(沼)
>>9881
はらいたまえきよめたまえ(拝み)
暑さ寒さも彼岸までって先人の言葉凄いな
1週間以上先までの天気予報見ても、もう最高気温30度の日ないわ
おはよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
今見たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
メカクレ男士ぃぃぃぃぃィィァァァァア!!!!!!!!!!!!!!!!
昨日ついに静さんゲットしたから今日は欲張らず日課分だけ回そうって思ったら5時間出て驚いてる…
今まで回しても回しても出なかった反動なのかな
>>9853
ようワイ
>>9849
わかるわかるー
>>>全てを耕しに行きますか<<<
今日メンテか!
新しい子楽しみ!!
確定報酬だよ…ね??
玉集めがんばる!!!
天晴れ十勝晴れ…?十勝晴れがどの状況をさすのか知っていたら天晴れとは言えんのだが…
農業は森羅万象全てと向き合える学問…
つまり遡行軍との戦いであろうと例外ではないと?
うわー!やっと静ちゃんきた!
初めましてー!!
おはさに
お腹空いてるのに食欲ない
>>9905
ワイはその文面からレキシューを肥料がわりに土に漉き込んで耕しの刑に処してるのを想像した…
全てを耕す男、桑名江…(妄想)
今日で鍛刀終わりだからとりあえずやっとこーと近侍を加州でやったらまさかの5時間出た!!
今まで1:30しか出さなかったのに、最終日でやってくれた!嬉しいです!!
桑名くんの畑台詞良すぎて今日も入れてしまった·····(五日目)
>>9910
おはさにー
カップスープかお茶漬けでさらさらっとすませてしまうといいかも。
>>9910
食欲なくても何か食べなさい…
つゴリリウム
>>9893
某テニスのミュを1人で再現している動画もオススメやで…
今回5時間バグ部って出た人いるのかな?
聞かないような気がするんだよね〜
「江は全員自分を刀じゃない何かと勘違いしてる系男士」に今死ぬほど笑ってる
あいどるとバイクの付喪神と農家…
運営ちゃん狙ったとしたらすごいな
今まさに桑名くん侍展で展示されてる
>>9905
攻撃「それっ!」(桑を片手に)
>>9917
いたよー
きのこの中華スープ美味しかったけどコショウきかせすぎたw
唇から喉にかけてヒリヒリするw
小狐丸きたからもしやって富士札つっこんだけど1:30…ですよねー知ってた
うわー昨日のお祭り参加したかった…
みんなとメカクレ男士に一緒に殺されたかった…
>>9918
桑名くんトラクターの付喪神もワンチャンあるで
>>9913
よう未来ゴリラ
農家の付喪神ってパワーワードすぎない?絶対強いわこの神
桑名くん南海先生とも数珠丸さんとも伊達組畑男士ともすぐ仲良くなれそうですごいな
さらっと馴染みそう
>>9918
ワロタww
しかし言い得て妙である
>>9921
あ、いるんだ…all700の5時間がバグ部だったら…うん…どんまいだね…
>>9911
南海先生ですか?????
>>9920
本体使えやww
りいだあ「バイクで敵の目前まで桑名を持っていく」ブォン
桑名「そして敵を耕す」グシャアッ
南海「その残骸で罠を作ろう」カチャカチャ
篭手「BGMに3分クッキング歌いまーす。テレレテテテ♪」
遡行軍を前にして
朝尊先生「良い罠の材料になりそうだ」
桑名くん「良い肥料になりそうだ」
>>9933
さすがのチームプレー
>>9933
レキシュー「ヒェッ…」
>>9934
やめてーwwワイのSAN値が直葬される…!
>>9933
これが花丸ちゃんですか
桑名くんの会心の一撃か真剣必殺で「耕してやる…!!」なんてボイス付いたら死んでしまう(腹筋が)
花丸3期は
夜光貝でアクセサリーを作ってみたよ!
敵の残骸で罠を作ってみたよ!
畑できゅうりを育ててみたよ!
敵を畑にしてきゅうりを育ててみたよ!
が放送されるのか·····
>>9939
そんなんだったら桑名くんの時は無音にしないと腹筋崩壊して出陣どころでは無くなりそうだww
里が来るということで、侍展の江の刀桑名くんチェック済みだったー。あの刀の実装楽しみ!
ついでに桑名くんの台詞に五月雨江辺りに関する発言があればいいな。
>>9920
本体はどこ行ったのww
9940
4つ目が異彩を放ちすぎて、2つ目が霞むほどじゃんww
天華百剣の桑名江の絵師さんが、とても素敵な刀剣男士の方の桑名江のファンアート描いてくれてるね
ただ、米欄に昔の運営のやらかしに対する愚痴垢が凸ってるな
申し開きはできない件だから、せめてその絵師さんが不快な思いさせられないと良いんだが
愚痴米にあたるようなら流してください
すみません
桑名くんの開戦ボイス「農家ごっこしようぜ。お前畑役な」
真剣必殺ボイス「素人は黙っとれ!!!」
>>9933
やwwwwwめwwwww
破壊ボイス「まだ…無人島の開拓……終わってねえのに……」
だめだ電車で見るんじゃなかった…www
電車の中でスマホ見ながら思いっきりニヤニヤしてるゴリラがいたらわいです
歴シューを耕して畑にする系男士と聞いて、某多重人格探偵が浮かんで震えてる
>>9949
>>>無人島<<<
やばいwwwwwこの子達が花丸とか個性が衝突事故起こす気しかしないwwwww
実装前なのにみんなの妄想の時点でキャラが濃いww
>>9949
TOKIOやられてんじゃねぇよwwww
>>9946
好き
ようやっとチラ見せみたわい「ラップ歌う米津さんが実装されてた…」
でも、絶対ここのみんなの妄想の斜め上の個性が来るんでしょ?
ゴリラ詳しいんだ
うわ!クマゼミが頑張って鳴いてる。
9月も終盤で台風もきたというのに朝からお疲れ様です…。
花丸三期ではAWT48とTOKIGOの対バンバトルが見られると聞いて!!!
みんなの妄想?想像?見てると刀じゃなくクワ持って戦う姿が浮かび上がる
侍展行って説明文に「刀」ってしか書いてなくて、桑名くんはこれ…太刀?打刀?って思ってたら個性の闇鍋打刀にブッ込まれて来たか
真剣必殺でちらっと殺気たっぷりな目を見せてください私が死ぬ
>>9910
>>9914、>>9915
ありがとう
ゴリリウム入り梅おにぎり食べたよ
でもなんでかな?日向くんが作ってくれたはずなのにゴリラ臭いんだ
桑名くん絶対異世界転移系のアニメの主人公じゃんこれwwwww
すべてを耕しますか←これが出陣ボイスだったら、そっからクワ装備だよね、刀装備しないよねw
やっぱ打刀って個性の闇鍋だわ(すき)
攻撃とかの発言が博多くん的なノリとテンションかも……?
桑名「開墾!畝たて!敵の間引き!」
>>9959
クマゼミ「嫁にぶつけるはずの情熱の行き場がなくなりまして!」
攻撃ボイス「鍬のサビになりたいのかぁ?」
>>9968
(察し)
南海先生が罠を張り
桑名江が耕す遡行軍
座して食うのはゴリラかな(歴シューうまんい!コクがある!)
桑名「砂の惑星でレモンとパプリカを育て馬と鹿とフラミンゴに見張り番をしてもらい打ち上げ花火を見ながらレキシューをメトロノームのリズムに合わせてぶん殴りピースサインをかかげてパンダヒーローになったのが桑名江の歴史だよ」
>>9964
「元農家の俺が転生したら目隠れ刀剣男士になって歴史を守る事になったんだけど農業に勤しみたい」
え????桑名くん萌え袖の可能性が?????は????????(死)
>>9973
ちょwwwwwすこwwwww
おはさにー
まだ桑名江君のネタで盛り上がってるな~w他ゲームネタとか中の人ネタとかあるけどそちらは個人的によくわからないので、どうしてもDASHネタに反応してしまうw男士が増えたよ!→畑もっと広げないと…→桑名江「開墾するぞ」
こうですかわかりません
>>9967
24時間耕せます?
農業系男士が来たからには
畑を広げさせて運営ちゃん!!
>>9972
>>メトロノームのリズムに合わせてぶん殴り<<
おい本体使えやwwww
>>9972
wwwww
決めた、里の周回ようBGMにしよう
おはよう
静ちゃんチャレンジするべきかな
つつきすぎはゲットしたからもういい気もするし日課やったら1時間半だったしあと3回でやめるかな
「畑仕事中に念願の異世界にトリップしたと思ったらなぜか人外ばかりな上にどう見ても美少女がいるのに全員男な件について」
20××年9月24日(仏滅)26:00〜スタート
>>9972
だめだ耐えられなかったwwwwwwwwwwwww
鍬って立派なポールウェポンだよね
蜻蛉さんと親子出撃させたい
>>9977
それなんてブラック企業…
桑名くんがクランベリー育てて収穫して
小豆さんがパンケーキ焼けばいいんだ…(ぐるぐる)
江派の日曜朝の特撮が見たい
桑名くん中盤から「いや…俺が戦うとか無理だから…」とか言いつつ仲間になって戦ってくれるやつやん
>>9986
いち兄「パンケーキ·····?大阪城·····弟·····パンケーキが焼ける記憶が·····うっ!」
ここに生えている大量の草たちも桑名くんによって刈り取られるんですね
肥前くんと内番組ませてぇぇぇぇぇぇ!!!
絶対そこだけ時間軸バグるぅぅぅぅぅ!!!
桑名くんもそのうちパパイヤ鈴木になるから大丈夫大丈夫
>>9919
ちょぎの時と同じ合わせてきた可能性も大いにありそうね
>>9987
誰か昨日言ってたけど農業してたら畑荒らされておこで変身しそうw
結局江はレンジャーなのライダーなのww
>>9989
ゴリラ全てを刈られてしまうん?
草刈機でもがんがん敵斬りそう
最初に顕現させた政府の人が江の子たちにニチアサ見せたのか
>>9994
りいだあいるからレンジャーではなかろうか
桑名「雑草は全て刈りとるべし」グシャッ
あまりここでは見ない表現だけど
「草生えるwww」とかここで言い出したら桑名くんが刈り取りに来るのパターン化しそう
>>9997
政府ちゃん最高では???
>>10000
キリバンおめ
桑名「はいはーいちょっとどいてなー」バリィ
江の三振りが仮面ライダーゼロワンを見てる可能性が…?(ガタッ)
TOKIO男士待ったなしだけど、名(迷)台詞を桑名くんに充てるのやめれww笑いがとまらんですww
>>9997
人間一年生の刀剣男士の情操教育にニチアサを選んだ結果がこれだよ!!!(歓喜)
りいだあより大きいのか小さいのか
桑名くんの身長が分かるのは図録4…ウッ
その前に花丸に出陣しておおよその身長が分かればいいなぁ
桑名くん姫路の子!?
関西弁喋るかな…(明石を見て)…うーん…
あのあたりはゴリゴリの播州弁だし、まぁいっか!
蜻蛉切さんと畑当番で特殊会話発生しないかな
>>10006
同じ身長だったらそれはそれで萌えるよね!
美味しいきゅうりを育ててくれるからって理由で桑名くんに懐いた白山くんを受信
ダボっとしたズボン履いてるけどさ絶対足長いでしょ桑名くん。りいだあと同じ刀派だもんね。
>>10010
可愛い…
>>9986
真の米津剣師
松岡く…もとい号おじさんと畑仕事させて本丸DASHしたい
同じ農家出身刀の小竜くんと畑仕事させてブルーシートについて語らわせたい
元主が親子な蜻蛉さんと一緒に会話してるのを眺めたい
そこに乱入してきた村正に脱衣をすすめられあわあわする桑名くんを観察したい
内番に桑名くん入れたけど+0で何してたんだよ!畑仕事好きだろぉ!?とかなる気配を察知
>>10007
名前の由来の方が反映されるなら三重弁?
はぁ、朝からここ見てしこたま笑ったww
これで今日の仕事頑張れそう
行ってきまーす!
>>10010
はい好き
畑当番突っ込む
>>10004
素人は黙っとれー
を朝から見て元気出たわ
桑名ってなんかTOKIOに例えるなら城島さんぽい雰囲気が
きっと土にも詳しい
>>9993
作物に被害が出たら真剣必殺モードになるんですねわかります
>>10015
桑名「やだ…畑卒業やだ…まだ畑やる…!」
>>10010
「今日の畑仕事は胡瓜の収穫との情報を受信しました」
って言いながら畑に行く桑名くんの後ろトコトコついてくるんですね
桑名くんの異世界トリップ主人公系ネタで今死ぬほど笑ってるんだがwwwww
畑当番ボイス「うっし、開墾完了っと」(広がる内番の枠)
どうですかこんちゃん
>>9968
やめたげてよぉ!
>>10022
そっちかwwwww
>>10023
可愛いかよ!!!!
>>10023
(尊死)
畑大好きな桑名くんにとって台風は天敵なのに
中の人は台風になったら盛り上がる歌熱唱してて草
>>10020
いつだったか小学生への農業指導で作物の病気だか虫除けだかの液作って
科学薬品なしの手作りだから舐めて味確認して使ってたの思い出した
ちなみに見ていた周りの小学生は引いてた
>>10020
ぜひ白タオルかバンダナで髪をかきあげてだな
桑名くんAA候補
_,._
( ω )
○={=}〇,
|:::\,',´
、、、し、、(((@)wwwwwwwww
異世界トリップでゴリラに出会うのか
>>9990
そこだけ時間軸2000年代になるなw
おはさにー
台風停電から復旧したら待望の目隠し男士情報が来てた!嬉しい!
しかし農作業系男士が来たってことは政府が「食料は自給自足してね☆」感が増して物資不足が浮き彫りに…あれ?誰か来t
>>10034
ゴリラを耕さなきゃ(使命感)
畑当番、幾つか種類作ってもいいよね
生存が上がる「栽培」、偵察が上がる「殺虫」
衝力が上がる「開墾」……
>>10010
狐系男士に好かれる桑名くん居るのでは?
小狐丸は油揚げの元の元を育ててるって発言だし
全身絵に気をとられてたけど、桑名くんはですます調で話すのかな
蛍丸の戦いますかっと的に気合いを入れてるんだと思うけどどうなるんかなー
完全敬語でも身内だけフランクでもちょっと口が悪い系でも良い
南海先生が畑を荒らす動物対策の仕掛けを作って
桑名くんが畑をやれば完璧な配置では
まだ判らぬ桑名くんの性格やら言動その他の予想見て(心の中で)朝から死ぬほど笑ってるんだけど、実物はこの予想の斜め上行くんでしょ
本当に打刀は個性の殴り合いが過ぎる
(なお推しはほぼ打刀)
>>10023
桑名くん何にも言わず(でも嬉しそう)に白山の頭撫でるんだね…
新しく内番増えるなら豚を育てる畜産とか増えてもいいな
正直肉ないとヤバい
草刈り機置いときますねー
(*´Д`*)つ >━━"((卍))"ブンブン♪
唐突に宗三さんとトラクターを奪い合う花丸桑名くんを受信
>>10014
そっか、おいしゃんが松兄か!
漢気溢れるのに時折ビビりとか似てるところあるわ…
>>10031
あれは唐辛子とか食べられるものだけで作ってるから、害虫への刺激はあっても作物に悪影響ないからね
けど作ってる途中の臭いとか刺激臭キツめで大変そうだったw
そういやすっぽん沼江(仮)はどうなったんだろうね
はっち・江雪兄さま「トラクター勝負なら負けないよ(負けるつもりはありません)、花丸な本丸で待ってる」
TOKIGOの番組「玉鋼DASH!」名物コーナー、グリル遡行軍がますます面白くなりそうだな!
近頃助っ人の南海先生のおかげでパワーアップしたし!
>>10038
>>>殺虫<<<
>>10036
惜しいゴリラをなくした
小判はもらう
『ゴリラ農場にトリップしたのでチートスキルで畑無双しようと思う』
著・桑名江
日本号「まな板にしようぜ!」
桑名くんの耕すって言葉、殺意高くて好き
つまるところ顔面を耕すってことだろ(ホラー脳)
不調になったトラクターを南海先生と協力して直し、さらにパワーアップさせる桑名くんを察知
中傷ボイス「くっそぉ…!トラクターさえあれば…!」
>>10038
鶴丸(ソワァ)
>>10048
青江の新名称かと…www
ピーマン嫌いの短刀ちゃんのために甘みのあるピーマンの作り方を
ウリ科大好きな剣ちゃんのために美味しいウリ科野菜の育て方を
稲荷大好きな打刀ちゃんのために大豆の栽培方法を
馬ふんをなげまくる脇差に肥料の概念を学ばせる方法を
桑名くんに聞きまくる謎の覆面太刀
桑名くんを見て農家の血が騒いだ小竜くんがあの内番服でスタイリッシュに畑耕してたらトゥクンするわ
おいしゃんと桑名くんでチームゴーグル…
これから台風の度に畑の様子を見に行く桑名くんが現れるんだろうな
>>10044
田んぼやってるなら合鴨はいそうだけど
足りないよね…
桑名「まな板にしよう!(レキシューを)」
豊前「まな板にしようぜ!(ケビンを)」
篭手「まな板にしましょう!(まが4を)」
「しがない農業男子の俺が異世界トリップして歴史を守れと言われたけど仕える主がゴリラだった」
20××年9月発売
>>10063
コロッケ買いに行く方かもよ
日本農業新聞購読してそう……
桑名、小竜「(農家の)血が騒ぐぜ…!」
>>10060
誰だろ
みっちゃん?
>>10056
そのトラクター変形合体しそうなんですが
>>10055
桑名流・美味しい野菜の作り方
1.まずレキシューを畑に鋤き込みます(ケビンでも可)
2.種を播きます
3.収穫します
4.こんのすけを毒見に使…試食してもらってから経過を見て、大丈夫そうならゴリ…主に出します
5.ゴリラが元気にウホウホ言ってるのを確認してから男士が食べます
>>10017
いってらー
お仕事から帰ったら里がんばろうねー
>>10043
ッハーーーーーーーーーしゅきーーーーー!
>>10067
??「そんなに食べたら太るよ!かっこ悪くなるよ!」
??「沢山食べるのは雅じゃない!」
??「兼さんに餌付けしないでください!」
昨日文アルで出てた8時間は幸田露伴だった
いま5時間が出てるんだけど鍛刀運ならぬ潜書運が炸裂してるみたい…
1時間半×3…
>>10075
餌付けwwwww
桑名くんの真剣必殺は背後にたわわに実った畑の幻影背負って
「俺には待っているヤツらがいるんだ…!」
ってやるんでしょ知ってる
>>10070
某吉光の手による唯一の太刀かと
>>10070
いち兄じゃないかな?
桑名くんのおかげでT○KI○の血に目覚めた日本号おいちゃんが米から酒を作り出す…かもしれない
血祭の痛みとここの桑名君コメのせいで
「ちょ、ワロw、イタタタタwwwブフォwww」ってなってるw
>>10071
はっちあたりが乗り込むん?
>>10056
先生ならトラクター魔改造しそうだな…
いまテレビのCMでゴリラって聞こえてみたら
ゴリラテープとかゴリラ接着剤っていうのの宣伝だった
下町ロケットを観て号泣する桑名くん
桑名が遠征先で傷ついたトラクターを見つけて連れ帰り、「ソーラートラクター・GO」として農作業で活躍する話はまだですか
>>10070
10070だけど
そっか全員粟田口やん!
二人ともありがとー!
いずれ反射炉も建造して欲しいですw
みっちゃんだったら稲荷のとこに太刀も足してそうだしな
>>10086
2を観たら涙止まらなさそうww
長谷部「俺たちだって!!!」
大包平「T○KI○だ!!!!!!」
(対抗して開墾はじめる二振り)
琉球の野菜に興味を持ち本丸の気候でいかに育てるかを研究する桑名くん
ひまわり景趣中に夏野菜を育ててたタイミングでゴリラが冬景趣に変えたら桑名くんの悲鳴が聞こえてきそう
―そのうち景趣にビニールハウスとか温室が設置される気配を察知―
>>10092
木にしがみついた大包平「ニンゲン…カエレ…」
ゴッリ達の妄想すここここ
もしかして桑名くんも野菜口説いたりするのかしらw
真剣必殺ボイス「来いよ!轢いてやる!!」
こうですか
硝子の温室とか雅だって思ったんだけどなんとなく桑名くんはお花の温室は守備範囲じゃなさそう
馬イクを乗りこなすりいだあとトラクターを乗り回す桑名くんか…
こてくんと一緒に眺めてたい
桑名くんのことを見たおかん
「スケボーやってる?」
「いや農業ガチ勢」
「うちこない?」
本気で迎えたいとか言ってる農家w
まってすっぽん沼江って何wwwww新種の青江かよwww
桑名くんーゴリラの墓も開墾してー
>>10081
おいしゃん「まず山田錦を栽培するところからだな」
>>10081
??「その手があったか!」
昨日ぶりに雑スレきたら桑名祭りで愛を感じるw
温室建設の要望書を手に、その必要性をゴリラに熱くプレゼンする桑名江
バナナをエサに予算をもぎ取ることに成功す
~本日の本丸新聞 製作・粟田口短刀出版部~
いま、CMで『接着剤はゴリラ!』というキャッチコピーが流れてて
(あ、私たちって粘着質だよね…男士に対して)って思った。
なお、ゴリラの接着剤は来月発売予定らしい。
>>10102
鉄腕ダ○シュでT○KI○が発見した脇差に審神者(ゴリラ)たちが「すっぽん沼江」と命名したの
>>10098
すまない…別ジャンルが一瞬チラついてしまった…(どっちにしろ刺さる)
先輩でも桑名くんでも轢いてくれるなら嬉々としてこの身を差し出す所存
桑名くんの手紙
「修行先はDASH島にしたよ、しばらくはここで世話になりそうだ」
>>10081
酒の密造で政府の監査が入る…?
桑名君「俺の特命調査先はAKIOのいる時代にしてください」
>>10111
ありそうですこwwwww
日本のどっかのメーカーがトランスフォームしそうなトラクター出してたな
あれを先生に魔改造してもらえばきっと桑名君も喜ぶだろう
ネーネー、みんなー
桑万くんの妄想もいいけど、静ちゃんのことは忘れたの…??
(寂しい目でゴリ…さにわたちをみつめる静型)
>>10113
(`;ω;´)ブワッ
>>10111
鳩飛ばしても帰ってこなさそうで草
>>10112
カンサカンサン「個刃で飲むならセーフ」
>>10094
桑名くん「あるじぃぃぃぃぃ!!!!」
??「雅じゃないっ!!!」
昨日の日課で南泉が1発で5h出して絶対ちょぎ君にどや顔してるって思ってたから
今日は8回だけちょぎ君に鍛刀任せたら1発目に4h引いて7回目で5h引いた!!
まんばちゃんが8回目で南泉が1発で5h引いてたからプレッシャーかかる中さすがです!
>>10096
うぐぴ連れて来なきゃ
>>10113
廃課金するから何度もあきおさんに会わせるわ(涙)
>>10102
鉄腕DASHで畑の土に最適な沼底の土を攫うついでに掃除したら脇差が出てきてゴリラ界隈がザワついたの
その過程でヌシと思しきスッポンもいたからゴリラ達が命名してたw
>>10096
それなんて長瀬?w
>>10116
くわまんwwwww
口髭男士のニックネームかな?
楽しかったwwwww今日も頑張れそうだ!
行ってくる!!!じゃーな!!!
桑名が口説いた畑に種を撒き光忠が口説いて育てるんだな
>>10118
やめろw
>>10116
何故トランペット吹かせたし
>>10116
まあゴリ子ちゃん、静ちゃんは限定男士じゃなくて常設になったのよ?
今は特筆すべきことは何も開催されてないでしょ?開催されてないのよ?開催不存在Are you OK?(ニッゴリ)
>>10087
宗三、蜂須賀(ガタッ)
>>10111
農業だけでなく反射炉とか宮大工の技術を持って帰ってくるんですねわかります
手紙は読む度にほーちゃんとか博多と同じで「うん、君は何の付喪神だったかな??」てなるんでしょ
>>10131
あっ(察し)
さてここで、桑名くんが好きそうな、男士たちが乗りそうな農機具メーカーをあげてみた。
とりあえず、どれに乗せたい?
※ヤンマー(フェラーリデザイナーコラボ種アリ)
※クボタ(ITとの連動種アリ)
※イセキ(国内シェア三位)
※ジョイディア(アメリカのメーカー)
※CNH(フィアットの傘下)
※ランボルギーニ(北海道での遭遇率高い)
え!?静ちゃんがトランペット吹いてるって?(幻聴)
>>10116
あるじ、ずっとあなたをおもってたんとうをつづけているの…どうしてきてくれないの……?
>>10135
少ない人数で広い(であろう)畑を管理するならやっぱりIT連動かなー
無人で動くの魅力的
>>10128
植物に音楽を聴かせると育成が良くなる的な感じか
うおー!!早く脳死周回させろおおお!!
今日もお空がキレイだね…
>>10135
個人的にランボルギーニを。デザイン良し&愛用してるので。
>>10139
篭手切「そのためのアイドル活動ですよ!」
万屋「重機に引き続き、そろそろ本格的に農機具カタログ充実させなきゃ…」
>>10127
いってらっしゃーい!
江派は捻らずに来てるけど桑名くんの一人称とゴリラの呼び方も気になるね
>>10135
グレートさんがヤンマーのフェラーリのやつ
りいだあがランボルギーニ
桑名君はガチ理系っぽいからクボタだな
>>10113
明雄さんの元で修行する桑名君…泣ける…
結局、静さんは初日しか見ずに終了
長谷部と亀甲の習合少し進んだからいいや
桑名くん待ち遠しいな
男士の推し耕耘機???
ゴリラの想像力すごんい
りいだあのセリフの元ネタの赤木軍馬のトラクターはFordか
>>10142
待って
ランボルギーニ(農耕車)乗りこなすゴリラの図を受信してしまったぞwww
里長「ある日ふらりと現れた兄ちゃんが農地改革してくれた
おかげで霧に閉ざされた土地でも作物が育つようになった
里の恩人だ
ところが例のゴリラが楽器だけでは飽き足らず、この兄ちゃんを狙っているという噂が届いた
兄ちゃんを悪逆非道なゴリラに渡したらどんなhsprをされるか分からない!
一致団結して兄ちゃんを守ろう!ゴリラの手に渡すな!」
里人達「「「おおーー!!!」」」
ゴリラ「関係ないね。全部なぎ倒して奪い取る。いつも通りだ」
>>10153
その映画、いつ公開されますの!?
蜻蛉さん「忠勝様が耕した本多の畑を実り豊かな豊穣の地にしたのは貴殿の主、忠政様ら力あってこそ感謝致す桑名殿」
>>10128
トトロごっこもいいと思うんだ(理系とは)
もえるおとーーーーこのーーーーーーあーかーいートラクターーーーーーーー♪
いち兄「あのその桑名殿、不躾なお願いなのですが前田と一緒にパプリカを歌って貰えますかな(こそ)」
博多「ビジネスチャンスの気配を察知」
>>10154
ゴリラに蹂躙され続けた里人達の胸に、反撃の炎が灯る
それはただ一人の恩人のために――
『決死・里人一揆 ~ゴリラ襲来~』
里人は今、死兵となって暴虐に立ち向かう…
>>10148
「まだまだ!」
「はい、師匠!」
こうかなぁ˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚
>>10159
桑名江がCDデビューするんです?
>>10160
涙なしに観られない感動巨編じゃん…
こうやって見てるとハーベェスタがないのが不思議だ
人海戦術で何とかなるからかもしれないが
>>10159
育てた野菜を売るんですかな
>>10160
桑名「里長…みんな。ごめん。みんなが俺を守ってくれて嬉しかった。……でも、みんなが俺を守りたいように。俺もみんなを守りたいんだ。だから、俺はみんなを裏切る」
とかいうラストシーンはありますか?
みつよちゃんと並べたいなぁくわなくん
キングコングのリメイク映画です??
>>10116
巴形「もうすぐ、もうすぐだぞ静がt…む、誰だ?」
>>10135
そんなに農機具に精通している君は何者なんだ…コメントしてるゴッリたちも
みんなただいま!(いつぶりだろ)
モチベがどん底でちゃーたん取ってからとうらぶ
やってなかったんだが桑名君にほいほいされて
舞い戻りましたウホ!ひよゴリ頑張るウホ!いざコンプ継続
鍛刀チャレンジ爆死するたびに桑名くんが「夢なーらば、どーれ程、良かったでしょーおー♪」とか歌わせられるようになる
ちょぎくんと畑内番組ませたら愉快な会話が生まれそうね桑名くん
>>10076
5時間とか虹じゃないですかおめー、5:20なら金の限定だけど
400で20分や30分が連発したときの悲しみ…
未だにあなた(男士)の事を夢にみる~♪
遠征6時間出してきた
最近よくメンテ開始直後に帰ってくるってやってたから今日は気を付けたぞ
桑名くんあのキンピカ内番服で畑に来たはっちを見て五度見くらいしそうね
>>10175
無くしたもの(資材)を取りに行くように
今日も遠征部隊を組む
>>10172
やめろください
桑名くん戦闘中は目出さないけど
畑当番で目出してたら笑う
お墓掃除行かなきゃだったり色々あって期間中に石切神社の蛍見に行けない…ってなってたんだけど、なんやかんやで今日休みを貰えることになって、最終日に間に合ったひゃっほー!!石切さんの加護かなっ!と家を出たら、途中の線路で倒木(台風は来てない)で再開が何時かわからない状態…
うう…再開が何時になろうとワイは大阪まで行くぞ…
>>10147
横だが、りいだあがヤンマーでもいいな
桑名くんはクボタで完全同意
払わにゃならん系の出費が痛くて侍展諦める事になりそう…推しと推し刀がいるのに…
財力って大事なんだねぇ
ヤバい、里始まるまでに兼業先の報酬交換分の歯車集めきらねば
ありゃ、あと10周で終わるやん余裕だったわ
>>10177
桑名「畑をなめるな」(真顔&開眼)(#゚Д゚)
>>10178
戻らない資源があることを
最後に男士は教えてくれた~
>>10180
前髪上げないままゴーグルかけて追い打ちかけてきそう
>>10166
里人「ダメだ、兄ちゃん行くな!!」
桑名「ありがとな…みんなと畑ができて、嬉しかった、楽しかった…
あの畑を俺だと思って、これからも美味しい作物を作ってくれ…じゃあな」
里人「兄ちゃーーーん!!!」
ゴリラ「桑名江ゲットウホ☆」
いまここの記事のハッチに叱られたいの絵見てめっちゃ笑ってるww
多すぎて受け取るのがおっくうになってたけど
いざ受け取り箱の中で消えると悲しいな…
さよなら石切丸×4…
>>10181
おおう!倒木とは…気をつけてな!
10142だけどでっかいどーでガチ農業やってるゴリラだよ。ランボルギーニ(農機具)にのってるゴリラ(人間スーツ着てる。時々忘れてる)が見れるよw
ラスト鍛刀も1:30でした!
さようなら静形!いつか会える日まで!!巴さん岩融呼んであげられなくてごめんね!
行ってきまーす、帰ってきたら里まわるぜー!!!
ところで桑名くんの黒子はどこにあるのだろ…
兄者のチコリータ大根と花丸鶴丸のセクシー大根は桑名くん的にありなのかどうなのか
>>10194
髪の毛で隠れてそう(泣きホクロ希望)
>>10194
額
と思ったが瞼にあってコンプレックス故のメカクレかもしれんと思った
本当は本人が書かなきゃならないかもだけど
仕方ないからワイが代わりに書く
情けないな…
>>10192
このゴリラつよい(トゥクン)
>>10192
人間スーツ忘れたらあかんw
まぁ遠目でゴリラとバレなければいいのか…?
>>10189
言われてみたら茶ァ吹きかけて鼻水でた
慰謝料として高級テッシュを求む
>>10201
つ ミチャァイル
でかけてくるねー
>>10192
ランボルギーニはガチなトラクターメーカーだよねワイ知ってる
倒木ゴリラ…再開が何時になろうとと言ったけど、早くて一時に再開と言われて、逆算したら石切に着くのが四時になってしまうし反対回りにしても今からじゃギリギリ間に合う電車に乗るのに間に合わないし、次の電車だとやっぱり四時を回ってしまう…
三倍の料金だろうと最初から反対回りでいけば良かった…ふぇぇ…
前に大婆の実家から貰った人参の中に
卑猥なのいたな...切り落とすのに少し罪悪感あったw
Go&江がトリプルGoになったか
チャレンジ・ザ・トリプル
篭手君とりぃだあで遠征出してきた
帰ってきたころには桑名君ゲットの算段ついてるぞーたくさん話しておいでー
声優さんがうまいのか、私の耳と脳みそがその程度なのか
別ゲーの主人公の中の人が男士もやってたことに今朝気付いたのだけど、ぜんっぜん分からん
昨日から新刃くんの声担当の方の声を探して聞きまくってるけど、結局「あれ?」ってなるんだろうなw
>>10193
いてらー!
CP終わっても薙刀レシピでワンチャンあるよ…がんばッ!
>>10208
こてくんはマスクメロン(今なら抹茶ティラミスもアリだしピスタチオもイイ)
りいだあはロッキーロード
桑名くんな何が似合うかなー
>>10210
ワイも聞き分けは全くできない!
こてくんが好きで、これ以上沼に沈んだらやばいと思って、怖くて回想見ずにいたんだけど桑名くんをお迎えする前にとこてくんの回想3つ全部開けて来たよ…
全部かんわいい……すていじあくと1のりいだあの台詞がしみて江派まるごと更に好きなっブクブク
食卓に出た野菜の素材の良さを褒めた肥前くんに怒涛の勢いで畑の良さを力説する桑名くん
とかあってほしい
キャラメルアーモンドファッヂ?が最近のお気に入り
子猫様がカピバラさんのマスコットを咥えながら荒ぶっておられる…
鎮まりたまえ…何処の名のある主かは存じ上げぬが、何故カーペットの下で荒ぶられるか!
イベのないときはだいたい長距離を周回してるんだか今回の主な泥は
1ソハヤ2きっこー4長谷部6蜻蛉10鶴さんだった
鶴さん毎日お会いしましたー
>>10217
カーペットの下www
可愛い子ぬこ様w
>>10210
何度か聞けば覚えられるけど、初聞きで中の人が同じと全く思わなかったは最近よくある
お小夜の中の人とかなんですけどね
桑名くんはゴリラ用バナナも栽培してくれるのだろうか
>>10218
すごいな!(うちの短脇打で埋まった受取箱横目に)
>>10221
福島のDASH村でもバナナ育ててたしな
桑名くんに頼めばやってくれそう
>>10205
諦める勇気も必要やで…
>>10218
おめソハヤん!何周したん?
乱数もあるだろうけど300周じゃソハヤ落ちなくてな…
バナナ最近食べてないなぁ…
ファミマ限定のいろはすバナナ再販しないかなぁ
バナナ栽培を学びにフィリピンに行ってしまった桑名くんなのでした...
メンテ明け16時か!17時かと思って昨日17時過ぎに帰還するように24時間遠征出してたわw
そういえば昨日ファミマだったかなずんだシェイクが売ってた
買おうかなて思ったけどタイミングは悪かったから買えなかった
桑名くんの修行先は農家なのかな
>>10205
どうしたって自然には勝てないから…
今回いろいろ被害も酷いし
いちばん上はバイク バイク
いちばん下はあいどる あいどる
あいだにはさまれ農家 農家
江派トリオ
走るの大好き豊前
すていじ目指すよ篭手切
畑がいちばん桑名 桑名
江派トリオ
>>10229
ファミマだね。粗めのずんだ入ってて結構美味しかったよ。
ワイはもっとずんだでも良かったけど、店員さんは思った以上にずんだでびっくりしたと語ってたw
>>10220
お小夜は、ああ、うん…(二度見どころか三度見した思い出)
網元の家から見つかった脇差とかないのかな、あるいは村上水軍に縁のある刀剣とか
何が言いたいかってガチ畑の次はガチ漁業かなって
>>10232
江派 江派 江派 江派♪
江派トリオ …江派!
>>10235
本丸のご飯がどんどん美味しくなっていく……!
いまテレビで山伏信仰から天狗信仰の謎みたいなのやってる
あとは畜産もお願いしたい
ゴリラの飼育員さん募集(本丸庭のゴリ小屋より)
みんな桑名くんのことなんて呼ぶつもり?
私、くーくんが桑くん
>>10239
ゴリラ、家畜だったん…?
ゴリ子ちゃん!ご飯出来たよ!
つ キノコとナスとベーコンのクリームパスタ
>>10240
桑名かな
>>10242
いただきまーす!(フライングフォーク)
>>10240
基本ひねりなくフルネームで呼ぶので「くわなごう」
前半分だけとって「くわな」と呼ぶことはあるかも、程度の本丸です
あとはキャラクター性(特に身長)見て、さん、くん、つけたりはする
篭手切くんが桑名くんをなんて呼ぶか聞いてからかな
江レンジャー(仮)でどのポジションになるのやら
>>10230
農家研修ですねわかります
>>10240
くわなん
>>10227
バナナ切国行「収穫なら任せろ」
結構鍛刀したが、静ちゃんは一振り来てくれただけだったな
里頑張ろう
ババゴリ、桑名君お迎えしたら江派や新撰組と一緒にハートを磨くっきゃない歌って歓迎するんだ
>>10246
黄色だからカレー担当?(食材を作る所から)
桑名手に入れるには玉何玉いるのかなー
>>10249
久々だなバナナ切国行w
>>10252
10万玉じゃろう
新男士やし
ぜひ畜産にも秀でていてほしいところ
花丸本丸だと鶏舎あったし
>>10240
くわまん
刀剣にあだ名つけたことないなと思ったけど、燭台切だけみっちゃん言ってるわ
刀ミュ代役発表されてびっくりした
アンサンブルの人の誰かかと思ったらまさか
>>10254
10万玉ならがんばれる!
メカクレ好きとしては今剣みたいに透けて見えるのもいいけど、桑名みたいに見えないのも好き
>>10255
花丸に鶏舎あったんだ?覚えてなかったw
でも鶏だったら卵も肉も確保出来るからいいね
>>10259
3倍頑張れば三振り入手!(多分)
戦してるはずなのに食事方面に本気になっているw
(いっけなーい、遅刻遅刻!)
おつさにーんぐ
静ちゃんお迎え出来たゴッリはおめでとー!
配布号や謙信くんcpもあったし難民六神将のメンツ変わりそうだね、各ゴッリの難民六神将聞いてみるの楽しそう
ながーいメンテコピペ(特)やで!
ぽっけ勢のゴリラはパス発行して紙にメモしとくんやでー
PCとぽっけ練動してるゴリラはDMMアカウントのほうのログイン(ポッケとうらぶのログインとは別物)もしとくんやでー
DMMアカウント失効されたら練動意味なくなるからな
「タイトル画面」→「PC連動、機種変更」→「機種変更はこちら」→「発行はこちら」 という手順で、パスワード、IDを発行出来ますのでメモをしてくださいな
🆕本丸に入った後でも「瓦版」のページの下部からパス発行出来るよー
🆕ポケットのIDとパスワードは使わない場合発行から3カ月で執行するから注意、3ヶ月以内に再発行すると期限が延長されるのでメンテに合わせて定期的に発行すると安心
くどい様だが何度でも説明するで
ぽっけで定期的にパス発行するorPCでそれなりにログインする、またはその両方を行っておけば大丈夫
DMMとぽっけは別物だけど番号あれば連動出来るよー
ただし、DMMは1年ログイン無いとアカウント無くなるよ
そうなったらぽっけの方では出来るけどPCで本丸に戻れないからもう一度DMMアカウント作ってパスを発行して錬動してね
新ゴリ子ちゃん「そもそもなんのためのパス発行なの?」
たまゴリラ「メンテ後はログイン出来なくなる不具合が発生しやすいウホ」
雛ゴリラ「端末の故障、内部的な不良で突然データが飛ぶこともあるウホ」
ゴリラ「だからメンテ前もしくは月に一度のパス発行が推奨されてるウホ」
シンゴリラ「パスは本丸消失の悲劇を防ぐ生命線ウホ」
シンゴリラ(極)「メンテの間は本丸の門(ブラウザ)は閉じるウホ、サーバーに負担が掛かるウホ」
>>10263
腹が減っては何とやらですぞ
桑名江は刃こぼれがあるらしいけど、桑名にもどこかに傷跡とかあるんだろうか
>>10258
気になってみてきたー
まさかの方でびっくりした!!!
>>10262
横だが、ねねちゃんの時の連隊戦ではそうだったが楽器の里はどうだろうな…
>>10225
毎日朝1時間夜3時間以上は周回してたよー
泥狙いでイベより寝不足になるw
>>10264
いつもありがとうメンテゴリラさん!
発行してギリギリまで回ってくるウホ!!
今ヤケクソで10回all700来たら札なしで静ちゃん3振り来た·····だと·····
>>10266
まさか前髪上げたら傷痕が…とか?
そういや今日のメンテ情報が瓦版にないんだけど運営さん更新しわすれたんかな
>>10271
ヤケクソ教爆誕したん?
>>10271
おめおめ
刀ミュの代役の方をウィキってみたら遊戯王に出たらしたやん!とびっくりしてる会社のお昼休み
>>10273
え?あるよ?ポケットだけど
>>10273
ポッケの瓦版にはあったよー
>>10271
おめー!
ワイもこの間やけっぱちで静さん来たから、ヤケクソで来る可能性ありかも??
行ってくる、仕事へ
>>10280
行ってらっしゃーい!
強奪の里……コホン、楽器の里ってゴリラ用ノルマあったっけ
メンテ前だし、こんなことでもないと普段薙刀レシピなんて回せないしってことで昼休みに最後の鍛刀
静ちゃんきてくれました!ありがとう!
お昼だよ全員集合~
何でか同期の二人と固まって食べることになっちゃって、盛り上がる二人に割って入れる空気ではないんだけど
一人で本を読むことも仮眠することも許されなさそうな不毛タイム爆誕…
いやでも眠いから寝てやる
>>10272
天下御免の向こう傷!!!!(好き)
>>10277
>>10278
あれっ
じゃあ私のポッケがバグってるだけか…
ここの社会人ゴリーに相談なんだけど、転職サイトでおすすめある?
>>10273
ワイもなかった、ポッケ民
侍展の初日午後に予約したミニ屏風がもう届いた!
凄い格好良いしキラキラして綺麗!買って良かったなあ
槍と静ちゃんを一緒に出陣させた
すっごいひやひやする
>>10287
ハローワーク以外、かな
>>10284
ちょっとトイレ行ってくるの一言でトンズラしなよ
>>10271
乗ってみた
大和守、山伏、蜂須賀、同田貫、加州、
山姥切国広、亀甲、静形、大和守、蜂須賀
教祖さまには及ばなんだが、ヤケクソ教ばんざい!!!
お水が700切ったので今回は終わり!
溶かした溶かした!!!!
静ちゃんは3振り!
お札は何枚燃やしたか数えない!
依頼札が0になったー
5時間すら出なかったよ知ってた
>>10250
ステキ!
ギリギリで来てくださったよ、静ちゃん。ありがとう今剣ちゃん。
竹ティッシュは仕事をして亀甲さん出したので本当に短刀半端ないって!
チーム前は見えているのか?(仮)
数珠様「ゆあ まい 僧!僧!
いつもすぐそばに法難 ゆずれないよ 南無妙法蓮華経」
桑名君「本丸中の男士集めて 土おこせ
HA・TA・KE
HA・TA・KE 江(ごう)dream」
二振り「「いえい(遺影)っ」」
新幹線乗ってるんだけど隣の3列シートに座ってるサラリーマンの方がノートパソコン、スマホ、ガラゲー、タブレットを同時に駆使して仕事中、どんなけ忙しいんだろ
サラリーマンの前に座ってるおじいちゃんは駅弁とビールの優雅なお昼
ギャップが激しい光景w
今TLに流れてきた某動物園のツイート
「今日は世界ゴリラの日です」
「彼らを保護する行動をより強化するための日でもあります」
そうかわしら保護されるんかと鼻炎薬飲んで眠気MAXでの頭で思ってしまった。
>>10280
行ってらっしゃい、兄弟!
>>10299
文明機器フル稼働すげぇな
にしても忙しすぎじゃね
>>10286
>>10283
横だが、わいはあったよ
ちな、あいぽん
薙刀全3振り揃ったね、槍が1振りもいないのに揃ったわ。
よーし、遠征出した。
仕事行ってくる!
里来いや!!金ならある!!!
>>10303
レス番片っぽ間違えてる
ごめん
今日の日課の結果は
1:30×3でしたっ!!
かせんのばかーっ!!(号泣)
>>10283
おめでとう\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
あっ…今日から里だってことすっかり忘れて小判使っちゃった…足りるかな…
手持ち小判が8万しかない
完全に足りない
貯金に手を出さなきゃいけん
全部開けたくないーー!うおーーー!!
>>10304
槍狙ってもなかなか来ないもんな
特に日本号とかにほおじとか…
今までもメンテナンス越えてきたけどはじめてIDとパスワード発行した。今度からは定期的に発行しようとおもった。ありがとう
>>10311
そうなんですよね…おいしゃんとか…
あれ、里って小判消費型だっけな…ヤバい詰んだ
桑名くん「あいどる?よくわからないし自分は鍬を振ってる方が向いてるからさ」
こてくん「昔、歌と農業を両立したあいどるがいたんです!江もそれを目指しましょう!」
桑名くん「ああひょっとして伝説のT○KI○さんか…」
豊前くん「俺たちも伝説作って音速の向こう側に行こうぜ!」
すべりこみでごじかんでた
>>10304 >>10313
横からですがすごいわかる
正三位の位持ちとか全然こない
>>10305
いってらー
桑名くんって
明日 明後日の次に
「ささって」が入る子なのかな?
ちょっとうちの本丸内で
認識のすり合わせしてこなきゃだわ
昨日の晩飯かき揚げ作ったんやが連勤明けでテンション上がりすぎて近くにあった野菜も「これもかき揚げようぜヒャッハー! 」ってかき揚げにしたんやけどな。
「姉ちゃんこれフライドポテ「それもかき揚げや食え」
いやー塩かけたら死ぬほど美味かったなぁ
さぁ二度寝して里回るぞ~
演練終わった?
手入れ部屋入れた?
遠征出したー?
メンテ前の確認して落とそうねー
子猫の里親候補いい人が見つかった!
トライアルで子猫を相手のお宅に連れて行ったけど素敵なお家だった!
子猫は最初は少し戸惑ってる感じだったけどすぐに慣れてきてお子さんと一緒に遊んでもらってた、面会の時も前の駄目な人には見向きもしない感じだったけど今回の人とお子さんには寄っていったし相性良さそう!
今回静ちゃん来なかったか~。
まぁ常設だし、そのうち来るでしょう。
桑名くんは確定だし!
…確定だよね?ね?
信じてるからね運営ちゃん!
>>10316
おめおめ!
やったーー!滑り込みで静ちゃん乱舞MAX出来たーーー!!!
遠征出した!手入れ部屋突っ込んだ!日課受け取った!最後の鍛刀3時間と3時間半がでた!待つ!パス発行した!コメントはネタがないから白紙にした!推しが演練行く感じで第一部隊にした!
バッチコーイ
加古隆さんの息子さんですか!?
映像の世紀、大好き
テーマ曲で涙が出てくるんだ…
めんておわった??
里に行くぞー!!!(ダッシュで門に突撃)
桑名くんが待ちきれないから本丸の畑に埋まってくるね(墓石持っていそいそ)
静ちゃんよく来てくれたね
もうすぐ桑名君が来るから一緒にレベル上げしようね
北谷君も一緒だよ
畑に埋まっていれば桑名くんに掘り出してもらえる…?wktk
暇だから周回したい(メンテあるある)
>>10317
革命後の槍さんは引っ込み思案になってしまったようで…6面と7面燃やしてますよ
イベント任務に「内番で生存を+1せよ」とかあったら全達成諦めるわ…
ポイントがだいぶ溜まってたんだけど、今日1日で迎えられるといいなぁ
静ちゃんのつつきすぎは聞けず!最後に数珠丸さんと小狐丸さんを一振りずつ作って終了!さあ桑名くん楽しみだなー!!
あー1組遠征出すの間に合わなかったー
どうもー丸太屋です!!
丸太お届けに上がりましたー
丸太こちらに置いておきますねー
つ 丸太の山×3
桑名江くんお迎えがんばりましょう!!
ご自愛砲にも震えつつ昼からもお仕事がんばります!!
また次回も御贔屓に!!!!!!!!!!
綾野剛の炊飯器のCMかっこよすぎる
男士にもやってほしい
早く桑名くんのつつきすぎ聞きたい…(まだ聞けません)
今日はご自愛砲もあるかもしれないんだよね
オラわくわくすっぞ!
最後の札で回したら静ちゃん来てくれた〜!
最近本丸を留守にしがちだったけど今回の里頑張りたいな…桑名くんほしい…(実家が農家の審神者)
買ったお弁当が八割くらい甘めの味付けのおかずでご飯が遅々として進まないゴリ
味は薄くていいので甘味を…甘味を減らしてくれぇ…!
>>10323
静ちゃんくるよ!薙刀3振りしかいないもん
うちも一振り目は常設できた
3:20枠で小豆さんを狙うより希望あるある!
亀甲ちゃんや長谷部こぎーは来てくれたけど相変わらず明石が幻
小豆さん小竜くんも今回は来なかったなあ
>>10338
ゴリは里のバリケードから現地調達する予定ウホから…
やっぱ折角の新男士だし念のためおニューの丸太買っちゃおウホかな!(衝動買い)
桑名くん絶対ロキ似合うわ
ぎっしりチョコミントのクッキーサンドうまうま
>>10329
耕作予定地に埋まってると前髪で視界不良の鍬名くんにそのまま耕されるぞ
>>10339
あのcmかっこいいよね
オチがあれなのもいい
もうすぐ健康診断ですが、甘いもの食べたいウホ
あいす…ちょこ…
多少のメタボより我慢のほうが健康に悪いと思うウホ
>>10349
鍬名くんw鍬の付喪神かなww
>>10338
増税前に3ダースくらいまとめ買いしとこうかしら
>>10351
余分に食べた分動けば……動けば……うご……ウウ…
>>10351
健診前だけいい子にしてても意味ないウホ
食べちゃえ食べちゃえ
桑名君にHB-101の帽子をプレゼントしたい、そして内番の時にぜひ被ってほしい
桑名くんの靴、全てを耕せる=全て畑=戦場も畑だから戦装束も運動靴なんかな
>>10349
桑名江の愛鍬・鍬名か…
>>10351
ゴリリウム食べて元気出せ!
つゴリリウム(チョコ味)
>>10358
グッズ化はまだですか
>>10357
内番は長靴だったり?
桑名くんのあのセリフはログイン時だと予想
出陣時でもハマるけどね
何が言いたいってプロモ映像早よー!
メンテは16時までが予定なんだね、てっきり17時かと思ってた。
久々に雑談に来たんだけど、「ご自愛砲」ってとしかして軽装のお知らせのこと…?
ご自愛来るかなー
もしかしたら前回早めのご自愛が処方されたのは、今月分とかいわないよね??
月末にもう一回あるよね???(小判箱大破壊しながら)
メンテが予定通り終わったら急いで手形消費しなきゃ
小判を少しでも軽装に回したい…
>>10365
私はその可能性も十分あると思って大人の余裕を持って日々ツイッターを気にしているよ!
漁業ガチ勢な江と大工仕事ガチ勢な江は
実装まだですか?
あ、あと楽器弾ける江も待ってます
あーもう情けないなあ
午前忙しくしてたら最後に回し損なった
160回くらい回して9静…中途半端だけど来てくれただけでラッキー
>>10364
せやで
第一弾のとき猛暑だったから運営ちゃんが「厚さ厳しきおり、ご自愛下さい」的なことを書いてたのが由来
ご自愛下さいって言ってるやつが審神者に死(推しの新規絵)を運んでくるやんけ!ってなった結果
おつさにーやっとお昼ー
メンテ前に遠征部隊お迎え間に合わなかったぁー…
とりあえずパス発行は昨日しておいてよかった
今回のキャンペーンは静ちゃん乱舞4という目標を達成。あと、小竜くん4振りめと、小豆さん3振りめを乱舞5にして終了…
>>10371
わざわざ解説ありがとう!
なるほどwwwwww納得と同時に吹いてしまった…良きネーミングセンス…
休みだから墓参りに来てるんだが、どこもかしこも稲刈りしてる〜蜻蛉も雀もいっぱいだ〜
そういや桑名江って刀身のどっかに傷があるって聞いたことあるような
…もしかして目の辺りに傷があったり?
「ご自愛」という名の弾丸でゴリラの心臓を正確無比に射抜く運営ちゃんは凄腕スナイパー、と…(メモメモ)
審神者に就任したばっか(大体就任16日目)のことなんだけど、3-4に挑もうとしたら乱に刀装付けるの忘れてしまって、即重傷になったのよ。
当時、戦線崩壊とかどういうタイミングでなるのか分からなかったし、推しの中の1振りだったから心臓止まりそうになって、ついアプリ強制終了させちゃったんだよ。最悪破壊覚悟して手入れの所見たら生存1になってて即手入れ部屋行かせた。
そこからだったな、戦線崩壊の仕組みを本格的に知ったのは…それ以降、刀装つけ忘れないか厳重にチェックしてる。
そんな乱も、今や特でカンストして極になってます。可愛い。強い。頼もしい
メンテ前に日課回して、曽根さん曽根さん兼さんだった!
静ちゃんは来なかったけど、新撰組箱推しの自分歓喜w
さーー午後も頑張るぞー!!仕事終わったら墓入りだ♪
落ちてた…ちょっくら銀行行って来るぞー
>>10378
自レス。曽祢さんごめん。
刀紋入りの鍬とか鋤が発売されたりするのかな?
むかしむかしあるところに、桑名江とゴリラがおりました
桑名江は畑を耕しに、ゴリラは戦場にレキシューを狩りに行きました
レキシュー狩りに疲れたゴリラが川で休んでいると、上流からどんぶらことケビンが流れてきました
ゴリラはケビンを狩り、一日のノルマを終えて家に帰りましたとさ
>>10368
いや江の男士は皆そのスキルを持ってるはず!→TOKI○結成!
ゴリラの勝手な名刀逸話妄想
漁業ガチ男士
魚とろうと網入れる度に何故かスッパリ網が切れるから何に引っ掛かってるんだと潜ったらキレイな刀があって引き揚げた
林業ガチ男士
参勤交代だので道通ろうとしたら大きな木が倒れてて困ったけど刀一振りしたら見事切り開けた
or
作業しなれた山なのに迷って多分怪のせいだなと持っていた短刀を奇妙な茂みに振ったら叫び声とともに獣が逃げていきいつもの林道に戻った
図録の巻末にある用語集は三巻とも同一なのかな?
歴史修正主義者の解説に「正しい歴史への修正を指標とし、」って部分で、敵側の都合のよい歴史に改変ではなく、修正なのは何か意味があるのかなと思った
しかもこの文面だと修正主義者の方が正しい歴史に戻そう(修正)としてるともとれるし…でも時間犯罪者の集まりっぽいしこの戦いの本質は今日も謎……
あとこっちの審神者側には歴史干渉を最小限にするために制約が多いのね。今回初めて図録買ったけど、色々面白いねぇ
抹茶オレうまんい
>>10382
めでたしめでたし
ケビン・レキシュー「「めでたくない」」
フランス版実写シティハンターが逆輸入されるのか体型的にはムキムキで非常に良さそうだが
凄く気になる。封切られたら見に行こ
内番着が江ジャージではなく江つなぎだったら面白いなw
10375
e国宝で刀身見てきたけど、本当に刃こぼれしてた!
今週末に侍展行くから肉眼でも見てくる!
そういやメンテ前に回したAll700×2
どうやら片方は1時間半っぽいがもう片方は3時間以上確定っぽい
これでメンテ明けも鍛刀完了してなければ静ちゃん濃厚だぜゲヘヘ…
>>10385
本来の「歴史修正主義」の意味をうぐってみるといいよ
>>10389
長靴じゃ足りなくて胴長着てるのとか?
>>10390
おー!やっぱあったんだね!
刃こぼれが人の体verでどう出てくるのかなあ…?
今日のおやつは冷凍しておいたチョコ蒸しパン
ライトなチョコケーキって感じで非常においしゅうございます
里はまだかね婆さんや
>>10396
もうお腹が空いたんですかお爺さん
つ たけのこの里
雑談遡ってたら桑名くんには刃こぼれがあるの?
まさか片目に傷があってコンプレックスでの目隠し…
そういえばホクロはどこなんだろう?肩とか膝の近くにあって中傷や真剣必殺で見える…?
なんかゴリラの妄想と想像と妄想と妄想が暴走してる14:46
Android更新きてたー
門を開けろー(丸太振り回し)
顕現時にはこてくん。内番では桑名くんの話題を出してくれるりいだあ、マジりいだあ
好き。
ありゃ雨
>>10397
貴様たけのこの回し者か!!!(ガタッ)(じじい覚醒)
>>10398
胸元
桑名くんを見てるとモノズっていうポケモン思い出す
>>10399
リンゴはまだだ
…まさかねー
こないだアイスまとめ買いしたけど涼しくなってきたなぁ
全部食べきれるか心配(チョコミントウマー)
刃こぼれが本当に1本歯が抜けてるとかすっとぼけた感じになってたらなんか可愛がりたい
>>10398
真剣必殺で見えるようになるおヘソの横(特殊性癖)
>>10390
e国宝かぁ
見始めると一時間じゃ終わらないんだよなぁ
(ダイマー掛けてお気に入りから開く)
>>10405
横だけど、久しぶりに焼き討ち案件……にならないといいねー
ご自愛砲ってまさか今日からだろうか
この世で嫌いな場所1位が美容院のシャンプー台、2位が映画館というワイゴリラ、遂に映画刀剣乱舞の円盤を手に入れるの巻
がしかし明日は桑名くんカンストさせるから観れるのは来週かな…
にほんなの
教えてエ口イ人。
どうしてカジノを作るの?
10394
10398
e国宝っていうサイトで写真拡大して見られるからぜひ見てみてー
なんで刃こぼれしたかは不明ぽいね
傷跡とか?で反映されているのかいないのか
ホクロの位置や有無も気になるし
早くお迎えしたんい
ばみとずおの軽装交換のとこにあるマークなんなんだろう…
>>10405
リンゴレシピ解禁の流れ…?
ていうか去年キョーハクで桑名くんに会ってたんだよね我ら
帰ったら図録見返してみよっと
>>10415
10398です
そんなサイトがあるのね、ありがとう見てみる!
江は兄弟と思って良いの?
>>10416
特と極で違うからだよー
押してみるよろし
>>10406
ワイは冬にこたつでアイスも好きだぜ~
夏にクーラーの効いた部屋での鍋料理も
>>10416
メンテなので確認出来ないw
>>10405
まさか桑名くんの前髪下の秘密がひっかかてたり……!
10392
なるほど、元々「歴史修正主義」って言葉はあるんだね。そして歴史学を学び研究することも含まれるがどちらかと言えば否定的な意味合いを持つと。
つまり、とうらぶ世界観だと本来通り現存する史料や遺物から推測していた者達が、実際に過去へ飛べるようになり、じゃあその自分達の通説を正しい歴史にしよう!みたいな発想になったってことか
江の3振とー日本号でしょー
TOKIOまであと1振ー!
>>10416
特と極で髪型違うからその印じゃない?
>>10417
偶然だがリンゴ二袋あるな…
4時に里が来るじゃろ?
5時にご自愛砲も来るとするじゃろ?
発狂したゴリラがいつもより多く里を襲撃するのかな
>>10420
江レンジャー?チーム?
>>10424
まさかそんなにエ口スな素顔が…?!
>>10429
里人「何それ怖んい」
>>10414
外国人旅行客、特に富裕層の観光客により一層お金を落としてもらうため
政治的背景も関わるのでこういう場では非推奨な話題かもしれない
>>10412
一位が歯科の椅子、二位がキチ○イ運転者がステアリングを握る車内、三位が映画館のワイ、そのペースに困惑す
自分じゃ明日になんて桑名江の影すら見えてないよ?!
>>10426
今のTOKIOは…人数…
(十_・)
桑名くんがこんなん感じのお顔だったらどうしよう(性癖)
>>10402
通りすがりのたけのこゴリ「話は聞かせてもらった!」(バターンッ)
>>10436
おっと!性癖に直撃免れたと思ったのに!(ストライク)
>>10436
いっぱいちゅき❤️
突然の
/ ̄ ̄\
/ ―― ヽ
/ _/ ー^ー ハ
/ (/ ノ⌒=⌒ヘ)
/⌒ヽ| ((・)ハ(・)ヽ
\ (⊂Yつ) |
ヽ(_人_)ノ
| ヽノノヽ
ノ ヽ_ノ
>>10431
カカシ先生の素顔並みのエ口スが?
>>10416
自レス
まだ極めてないから押せんかっただけでした
教えてくれてありがとサンクス
お、気づかぬうちにメンテ入ってた
ちなみに静ちゃんは幻でした^^
>>10420
ゲーム内の立ち位置としては貞宗と一緒(同派同刀工で兄弟との言及がない)だと思う
原書主義的には兄弟ではないが本体の歴史を原書に含めるなら兄弟って感じ
>>10425
レキシューの誕生秘話ですか?????
林檎、「アプデなし」の時もあるしな~
>>10429
これまでからするとご自愛砲は6時
つまり4時から里襲撃するじゃろ?
6時にご自愛砲で一旦襲撃が止まるじゃろ?
里の人々がホッとしたところで墓から這い出たゴリラがより一層のスピードと勢いで里を再襲撃するんじゃよ
>>10418
亀だが京のかたな図録もってるゴリラにもお知らせしとく
桑名くんは図録163ページ
160ぺーじのちょぎさんをながめつくしてペラってめくったらいるよ!
>>10436
あかん。好き
今回の途中報酬誰かな
>>10436
ん゛ん゛ん゛っ!!(悶絶)
>>10447
タタリガミ化した多脚ゴリラが群れをなして里に襲撃する映像が浮かんだ
桑名くんが好きすぎて、開幕課金も辞さない覚悟。
いや、りいだあも好きだから全力で回ったけど、桑名くんはうっからネタバレ画像見る前に回収したい。
あと、三人の回想早くみたい。
>>10440
こっち見んなw
>>10450
中間はこてくんだろうなぁ
もう一人が予想つかない
(林檎会社の方角を向きながらリンゴをムシャムシャしてプレッシャーを与える作戦決行中ですどうぞ)
毎回新男士が確定報酬でも鍛刀でも
「真っ先に入手した審神者はどの程度のゴリラなのか」
とか思ってしまう。
>>10412
シンゴリ語、ノマゴリラにはむつかしい…(しろめ)
>>10418
横だけど、あれが桑名くんだったのか
江の刀だーってしか見てなかった
中間報酬に日本号いたらワイは歓喜するけど、ないだろうなー前に一回あったはずだし…
侍展やってるし、ここは一つ!日本号ください!(切実)
時効警察12年ぶりなのか…嘘やん…
でも続編待ち望んでたから嬉しい
録画しよ
>>10455
りいだあも欲しい!!
>>10452
里人「ヒイィィィィ!!世界の終わりだぁぁぁぁ!!!」
久しぶりにふらっとローソン寄ったら
もうチョコミントのフラペチーノはなく
おでんが並んでいた。
まだこんなに暑いのに早い。
ここ数日探してた曲がやっとわかった
Red fractionだった
アニメのテーマ曲でもあったんだね
>>10440
あ、センパイもどうですかー?
つ バナナ
10434
意外と里はレベリング部隊で楽器を狩ってると無課金でもすぐ10万玉行っちゃうし、里で隊長固定してるといつのまにかカンストしてるんだよね…
今日明日と休みだったの運命かなって思って頑張ろうという気持ちで里を蹂躙する予定(*´∀`*)
クトゥルフ神話好きのゴリラへ
ダークサイドミステリー「ラヴクラフト特集」
本日再放送!\(^o^)/
>>10468
わーい観なきゃ~!!
>>10418
京の刀展の時のお前もかにも載ってたはず
今手元にないから具体的なページは言えないけど…
この先江派が何振り来ようと江派太刀が実装されようと、篭手くんは豊前くんに対してりぃだあ呼びは変わらないんだろうな
他の江派には◯◯くんとか◯◯先輩と呼ぶ篭手くんや、篭手くんの影響で他の江派からもりぃだあ!リーダー!豊前リーダー!とか呼ばれるようようになる豊前くんを想像したら可愛い(篭手くんだけの呼び方の気もするけど)
>>10450
中間賞も気になるね。前回は平野と篭手切、その前は厚と明石、さらに遡ると蜻蛉切と篭手切(ここで豊前江初登場)
篭手切はそのままで、藤四郎短刀枠は…博多、とか?
大阪城前って言っても、さすがにそれはないか
小判21万…(未開封除く)
大阪城でどれだけ稼げるかなあ
ドロップの小判化できませんかね(無茶)
家族が今年のクリスマスケーキコンビニにしたいと言ってきてこの金額で工場産ケーキ食うよりちゃんとパティシエの作ったの食った方がいいのに…と思ったのよ
そうしたら某アイドルのプロデュースという触れ込みが分かってな…だから言い出したのかーと思ってげんなり
食いたきゃ一人で食えと言ってやろうかしら…
>>10418
京博はなあ
源氏兄弟以降は酔っ払ってて記憶が定かでないんや
名剣宝刀に酔っ払ってて
缶のカフェオレを買ったのに、次に立ち寄ったコンビニでカップのカフェオレを買ってしまった…
そのお金でアメリカンドッグ買えたのになー
メンテ前に鍛刀した時、最後に3:20が出たけど誰だろうね?(手伝い札使ってない)
それにしても小判が14万ちょいしかなかったんだよなぁ…足りるかな
>>10414
はいさいアガペーアガペー
>>10474
元アイドルのアレ?
せや、午後の演練しよ(ポチッとな
\メンテナンス中です△△/
ベタなことしてしまった…
以前、Eテレの趣味の園芸のおまけ版で光浦さん主役の番組があってね。渋くて優しげなナレーションも最高でね
小豆さんの声だった!
素敵だ…
つつきたいから次の副産物cpに向けて遠征ぶん回す!!
>>10414
パチ/ン/コ屋を潰して北朝鮮に流れるアングラマネーを絶つためだよ
ワイ、桑名くんお迎えしたらホクロ探して脱がせるんや…
>>10437
通りすがりの江雪
「和睦の道は…ありませんか?」
つ きのこたけのこ和睦クランチチョコ
10479
いや、ただいま顔出ししまくりの現役Jアイドルですな
ワイ自身あんまり好きじゃないっつーのもある……
>>10452
ゴリ事主「帰ってきたァ…黄泉の国からゴリラたちが帰ってきたァ…」
丁度夕立とぶつかってびしょびしょになって帰って来た小学生の妹と弟。
涙と鼻水も大変なことになってた。「雨もうやだー!」って妹が泣いてる中、弟はタオルと着替えと準備が良かった。私はお風呂沸かしたわ
ああそうか
メンテ終わったら即手形消費しないとすぐ5時の回復分があるのか…
>>10474
「じゃあ、各自好きなケーキ買うことにする?」
って自分はお店のを食べるとか?
アプデ無しか焼き林檎か、リンゴの未来はどっちだ(アプデきません)
あと20分…
ひぇ…いつの間にか30分切ってたのね
>>10457
里とかなら初日5〜8時間で課金手形等使ってゴリゴリ10万20万集めてくるんだし、資金もゲーム時間も、刀剣のレベルもだいぶゴリラだよ…
鍛刀はまあ初心さにーでも豪運ゴリラなら1番に入手可能だけど
ゴリラ生き急ぎすぎなのよ
あと6個?
最近BSでラヴクラフトの特集?やってたらしいやつ
今日再放送あるんだ!この間は見忘れたから予約録画~
クトゥルフ神話ってゲームやオカルトネタでよく聞くけど
内容ほとんど知らないんだ…
桑名くん、京都国立博物館所蔵ということはむっちゃんや秋田くんと一緒なんだな
キョーハク組?
く!わ!な! ハイッ く!わ!な!ハイッ
く!わ!な! ハイッ く!わ!な!ハイッ
お?リンゴを丸太にくくりつけて焼きながらゴリラが円を描いて踊る儀式が始まるのん?(人間スーツ脱ぎっ)
あと15分!延長ないよね運営ちゃん?ないよね?
10489
コンビニケーキ代金払うの本人でもこっちが食いたくない物に付き合う義理はないもんなぁ
クリスマスだからホールケーキ食わなきゃとか訳の分からん文句ブーブーいい歳して言うだろうけどそれが平和的解決かも
ありがとー
はーなんでワイこれから仕事なんだろ…早く桑名くんに会いに行きたいよぉぉぉぉぉ
あと休憩ないシフトだからご自愛砲(予定)も仕事終わりまで確認できなーい!
逝って来ます……
>>10496
宗三もいるね、皆で畑仕事について語らってるんだろうか
兼業先でも推しの供給で死んでるのにこれ以上は無理だぞ…ゴリラのキャパオーバーしちゃう
あと10分.......!
あと10分?
>>10496
内番服で並べたら絶対相性いいだろうなむっちゃんと桑名くん
もし桑名くんが鍛刀に来たらALL987とかいう激重レシピになるんやろうか…
謎の緊張でお腹痛くなってきたw
頑張って大包平後3つ
あっとすっこし!あっとすっこし!
>>10465
あの曲かっこよくて好き!
一時期延々聴いてた!
裏社会系の話ってたまに見たくなるんだけど
BLACK LAGOONは見ごたえあった。原作の漫画もアニメも好き…
しかし結局ハクサンの時も893で回してる人多かったけど確定のレシピではなかったよね。
私も確かall850とかで鍛刀した気が。
林檎料理決定か
メンテ延長ー!!!!!
時間未定だって
10507
ALL831(野菜)かもしれん……
りんごー!
あ、延長だって。解散
久しぶりにリンゴジュースを作ることになりそうねー
リンゴ焼き討ちか…
さす悲報の里パイセン
>>10515
893より少ないせいか軽いって思ってしまった。傷が癒えない
諸事情によりワイ就寝時間
皆あとは頼んだ
ワイの里は明日の夕方に始まる!
未定なら仕事に戻るかな……
無念なり……
あらー入れない本丸
とりあえずリンゴ摩り下ろしてくる
そのまま食べて良し、砂糖入れてレンチンして簡易ジャムにして良しだ
大包平ー、リンゴ3つ燃やしていいよー(大包平はリンゴ3つ分の重さらしい)
まさか、本当に桑名くんの隠された顔面は亀甲の縄レベルのエ口ス溢れるせくしぃふぇいすなの?!!!(ガタッ)
りんごを片手に持ちます、握ります。
あとは何事も無かったかのように立ち去りましょう
一部UIの改修ってなんやろ
リンゴ無いなぁ梨ならあるけど
前回の林檎事件も里のときだったんよなー
うちも白山は893では出なかった
ALL999からちびちび調整してる時に出た
>>10526
キティパイセンかな?
りんごさんって結構のんびり屋さんだよね
またリンゴですか
摺りリンゴか焼きリンゴか…
オーブンで作る焼きリンゴってやってみたい
確かリンゴの中にバター入れて焼くみたいなレシピだったはず(うろ覚え)
>>10527
実は髪の下に蝶の仮面してるのかも
槍と大太刀一緒にレベリングしてる人ってどこ周回してる?
>>10522
おやさに&任せてたもれ
一足先に里入りさせてもらうよ……予定より遅れてるようだけどな!(空のペットボトルでクッションをバシバシ)
焼きリンゴつくーろー
門を開けてー
>>10536
林檎の芯をくり抜いて、そこにバターやら何やら入れるレシピあったな
>>10536
砂糖も入れると美味しいよ シナモンはお好みで
林檎の芯は貫通しないようにくり抜こうね
>>10538
ワイは里回るつもりだった
門開けてよー
>>10537
なんかそんなキャラいたよな
>>10538
極でいいのかな?
8-2回ってるよ
35〜40くらいなら8-1の開始4マスレベリングの方が安全かな
>>10538
極なら8-2
特なら山
>>10540
リンゴ「あっちいって!ゴリラ!」
ご自愛砲って今日から??明日から??
【みっちゃんが林檎カービングの練習を始めました】
【カービングでゴリラの顔を彫りました】
こんちゃんこんちゃん
里が遅れるのはわかったよ、しょうがないね
でもさーまだ持ってるでしょ、りんごちゃん関係なく出せるものがさー
「け」で始まって「う」で終わるあれ、持ってるでしょ?
ちょっとぴょんぴょんしてみ?ん?
確認にきたらりんごー
このやろうっ!!
>>10547
そんなこと言わずに…(りんごぶっしゃー)
桑名くんに会いたくて会いたくて震えてるから、落ち着くために焼きりんご作ろ~
>>10547
ゴリラ「(リン語)わからねぇ~♪(ボコメキグシャア)」
ワイぽっけAndroid民
林檎のせいで本丸に入れなかったり、PC版UIがHTML5でぽっけ踏襲して荒れたり、肩身が狭いわ
>>10550
け…け…
けんぽう??
前の夜越しメンテになったときも里だったかな
禁断の実とお化け(≒郷)を探す謎の里は相性良くないのか
>>10544
自レス
蝶人パピヨンだった
>>10550
△△「ぴょんぴょん」(ぽろっ
>>剣道<<
夜超える可能性あるの?
それ運営ちゃんもたいへんだな
林檎「ヤダッ、ワタシってば大人気☆」
ダッツのずんだを食べよう
>>10555
多分「肩身がせまい」の意味間違っとるよ
リンゴ勢が肩身狭くなるのはわからんでもないけど
>>10555
入れないのは会社がダメーって言ってるだけで、ユーザーが何を申し訳なく思う必要があるのか
10555が林檎の社長とか、とうらぶの責任者ならお詫びに詫び小判百万ください
槍と大太刀質問した者です
8-2で杵70と太55いったんだけど資源が30万近く吹っ飛んで(刀装毎回溶ける)流石にそろそろ場所変えようかなと思いまして
資源節約コースはどこが妥当でしょうか?
>>10558
蝶サイコー!
延長予想しての16時かと思ってたから全然おーけー!待ってるわ
前流行ったリンゴで作る薔薇のアップルパイとかやろうかなぁ
簡単だけど見た目いいんだよねあれ
>>10561
うん、ちょっとそこの波々の石の上に座ろうか?
>>10561
林檎ちゃんちょっとオーブンに入ってみない?
キャラメリゼしてあげても良いよ
>>10565
山
今北
え?メンテ開けてない?
林檎?アンドロ?こんちゃんこんちゃん油揚げあげるから本丸にいーれーてー!
あれやん、農業指導の桑名くん手放したくない里人が堅牢なバリケード築いちゃって政府が突破しようと頑張ってるんやろ?
ゴリラに任せれば丸太で粉砕するのになぁ
>>10565
怪我したくないならお山が妥当だけど、今は大太刀隊長にして里で周回が一番美味しいと思う
>>10568
あれだっけ、薄く切ってクルクル~ってするやつ。
めちゃんこ可愛いよね
トーハク組
(三日月、厚、鳴狐、獅子王、亀甲、大包平、毛利、小竜、大般若)
キョーハク組
(陸奥守、秋田、宗三、桑名)
徳美組
(鯰尾、後藤、物吉、南泉、長義)
キョーハク組が一番まとまり良さそうだな
>>10555
なんか的外れな事言ってすまんやで
早く桑名くんに会いたいだけなんや
>>10565
資源節約なら山一択
もしくは里とかの無破壊イベでカンストさせるかだね
>>10565
私は峰ボス前撤退してる
たまに刀装取れるけど資源がマイナスになるほどじゃないよ
>>10571
>>10574
>>10578
やっぱり山が妥当っぽいですね
あざっす
>>10572
林檎やでアプリの更新反映が遅れてるんだってさー
宗三って健勲さん所蔵じゃないの?
>>10576
キョーハク組はまったり畑仕事楽しんでそうで可愛い。
>>10576
ほのぼの賑やかはトーハク、常識揃いはキョーハク、なんかヒーロー戦隊的な爆発がしょっちゅう起こってそうなのがとくびイメージ
>>10561
うさぎに興味ない?木葉でもいいけど
それともパイの方がいい?
焼きリンゴにバニラアイス合わせてみようかな
>>10457
確定なら、24時間以内に入手したらシンゴリ
5日以内ならゴリラな気がする
鍛刀と稀ドロはお目当ての入手数とか回数次第かな…1回目もありえるし
>>10582
普段は京博に預けられてるみたいよ
>>10575
そうそう簡単だけどくるくるするだけの薔薇の花を型に敷き詰めるだけで物凄く綺麗に仕上がるねん楽
>>10569
亀甲「うっ羨ましくなんかないからね!(そわっ)」
>>10586
なんという悪魔の組み合わせ…!
ポケモントレーナー兼業だけど
桑名くん見た時「こんなポケモンいたな」って
思ってしまって…w
里延長なんだ
ローソン行ってきたのでお土産どうぞ
つバスチー
つ蒜山牛乳入りシフォンケーキ
>>10584
爆発する徳美w
わかる。毎日コントやってそう
>>10586
熱々アップルパイにアイスとか
焼林檎にアイスとかそういう暖かいのいいよね
アップルティーをお供にさー
>>110577
それはみんな同じ気持ちだよな、気にしなさんな
宗三は健勲所蔵のキョーハク寄託
宗三をキョーハク組に入れるなら博多と明石もトーハク組に入る感じ
リンゴの審査遅れてるのって桑名くんのとあるポーズがせくしぃすぎて引っかかってるとか
>>10595
未来ゴリラだ!かこめかこめー!!
>>10595
お、未来ゴリラだ!囲め囲めー!
ありゃメンテまだだったー
火あぶりにされてグエー言ってるオシシ仮面みないなリンゴがよぎった
>>10595
未来ゴリラだ!
桑名くんのお顔は出ますか?!
ポケモンいそうで言ったら私は北谷くんのお顔はポケモンにいそうだなと思ったな。
暇だからみんなに質問
にんなの本丸で、審神者は2019年より前に生まれたゴリラ?(現代ゴリラ)それとも2205年より前に生まれたゴリラ?(未来ゴリラ)
うちの設定では2205年より前に生まれた未来ゴリラが、公式設定の「審神者なる者は過去へ飛ぶ」を行って2015年〜の世界に常駐して本丸を運営してる
審神者なる者は男士と一緒に過去の戦場に行ってないのに「過去に飛ぶ」と表現してるのを審神者のいる時代が審神者生まれた時代と比べて過去なんだと解釈してる
リンゴは鷲掴んで丸齧り
これがゴリラの基本です
本丸を封鎖しているリンゴは片っ端から丸齧りしましょう
~マナー講師・ゴリ美のテーブルマナーより~
またお前か林檎ぉぉぉぉぉぉ!!
>>10581
そっか
ありがとう
本丸の刀剣男士の数だけ林檎を用意します、1振り1つ渡します、どうやって調理して食べるのか想像して楽しみます
>>10592
同田貫はオニゴーリ??
>>10604
自分は現代から2205年に拉致られたゴリラ
>>10608
ワイ本丸、ゴリラも含めて半数以上がそのままかぶりつく模様
>>10605
鶯掴んで丸齧りに見えたのでちょっとチャアシバいてくる
>>10604
現代ゴリラ
とうらぶはただのゲームという認識
>>10608
服でごしごししてそのままガブッといくたぬさん
延長なのね~
手形3個消費しようかと思ってたけどまぁ仕方ないね
さきに艦これのゲージ割ってくる(割れないかもしれない)
近くの学校の運動会が終わるのか国歌が聞こえる
この10日くらいで4回聞いたな…
>>10545
横だけど
桜取れない?
>>10604
脳内ではむっちゃ過去ゴリラ
>>10608
長曽根さんが真剣必殺のポーズをキープしつつ、はっちと浦島がリンゴを串に刺して背中の炎で炙ってるとこを想像した
>>10565
8-2中ボス前撤退してる
中ボスまでなら刀装もそこそこ耐えてくれる
適度に資源マスにも行くからそれなりに楽しい
>>10608
途中でみっちゃん、一期、、歌仙さんあたりの誰が一番リンゴの飾り切りが出来るか対決始まりそう。
>>10608
うさりんごを作る男士、パティスリーばりのスイーツ作っちゃう男士、そのままでかい口で頬張る男士、兄弟でわけっこしあう男士、平和だなぁ……
>>10608
かぶりつくのが半数以上
切って食べる者、飾り切りする者、調理して食べる者、粉砕する者、埋める者
>>10614
兜がでっかいリンゴに見えてきたよね?よね?
じゃあそのリンゴを兜割りしようか!!(林檎に八つ当たり)
前の夜越しメンテは他のゲームの軒並みメンテ延長してたけど今回はとうらぶだけっぽいから里か桑名くんかの何かが引っかかったのかな?
>>10623
桑名くん、果樹園でも始めるのかい?
赤い林檎に 口びるよせて
だまって見ている おそらきれい
なんかそのままかぶりつく人とか、半分こして食べてる人見ると白雪姫思い出す。
おじいちゃん、落ち着いて食べてね
手形に小判どこまで消費する?
予定では次回大阪城だから気にせず消費?
>>10608
五虎ちゃん→厨に行って切ってもらい兄弟で分ける
青江→そのまま齧る
田貫→そのまま齧る
みっちゃん→焼きリンゴのバニラアイスのせを作る
太郎さん→厨に切りに行く
歌仙→厨に切りに行ってお小夜に分ける
歌仙(怒)→ゴリラの前でリンゴを手搾りジュースを作る「次は君がこうなる番だ」
偽者くんがリンゴジュースを作ってくれるというので見ていたら片手でリンゴを握り潰した件
ちょぎ「不可の不可!」
※まんば作のリンゴジュースは兄弟たちが美味しくいただきました
メンテ延長なのでここ見ながらお空の古戦場走りつつ待つことにしたら、桑名くん楽しみのテンションのおかげで古戦場周回がめちゃくちゃ捗ってる
>>10608
キャンプファイアーでみんなで焼き林檎してる
>>10550
けいほう?
シャリシャリシャリシャリシャリシャリシャリシャリ(ゴクン)シャリシャリシャリシャリシャリシャリシャリシャリ
ムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャ(ゲホン)ムシャムシャムシャムシャムシャムシャ
>>10629
桑名くん入手まで全ブッパ
以降は手形分のみにする予定
(なお予定は変更される場合があります)
10629
上限は決めてないなー
軽装実装で小判持っていかれてるけど大阪城もあるし箱貯金もしてるから問題ない
>>10629
日々のノルマを達成しつつ、最終日に丁度10万とか、報酬の最大に届くように調整するつもり
無料手形も最大限利用して小判消費を抑えたい
>>10628
あれ喉につまらせて窒息してるだけだからなぁ。
毒とは一体…
軽装全交換してるゴリラの残高知りたい
>>10629
一振は最低確保したいのでそこまでは頑張る
あとは気の向くままだらだらと生きる
里の時は管理人さんが出してくれる一日の目安に+アルファ(3~5周分)多く周る
最終日の少なくとも2日前には終わる予定で小判を使う
>>10629
時間の許す限り。
桑名くんも経験値も軽装も欲しいから大阪城で回収するよ!(強欲)
ゴリ、暇だからリンゴ割りするウホ!
短刀ちゃん達に応援と誘導をお願いしたいウホ!(チラッ)
飛行機今降りたら延長とな
帰りつくまでまだまだあるからゴリラ気長に待てる
台風の影響で電車ダメみたいだからバスで一時間か
軽装に使いすぎて最終的に1人分足りなくて困ってたところに今回の里…計画性の無さに呆れるわ〜
>>10604
19××年に生まれた審神者(私)が、現代から遠隔で2205年(本丸)に指示出してる感じ
小判を課金で買えないもんかねぇ……あるのならいくらでも買いまっせ…
>>10629
ノーリミットです
そんなに小判潤沢じゃないけど、新男士とレベリングのほうが大事だし、軽装は公式が見せてくれる画像で十分だと思うようにしてる
……乱舞上昇で追加される軽装セリフがあったら別だがな……
軽装はもう圧倒的に小判が足りない&いないので粟田口はまとめて購入を検討して今貯金中。仕立て券は厳選なる(あみだ)くじでにっかり青江に当てた
>>10640
40万+微々たる箱貯金
夏イベ前に小判大量消費軽装を知らせてほしかった
>>10627
林檎は何も言わないけれど(アプデ来ない)
林檎(ユーザー)の気持ちは よく分かる
林檎(アプデ)まだかな まだかな林檎(アプデ)
頭のコリが酷くてマッサージしてみたんだけど、まあしんどい
硬いし押せば背中の辺りまで響くしでやばい
効いてるってことだろうからメンテ明けを待ちつつもうちょっと揉んでみるか…
>>10644
ゴリラ割りとはオツなものですな(ニッコリ)
林檎による延長と聞いたので、しりとりしながら丸太振ります。
リンゴ!(ブォン)
ゴリラ!(ブォン)
ラッパ!(ブォン)
パパイヤ鈴木!(ブォン)
>>10639
ある意味では毒かもしれない。なので落ち着いてよく噛んで食べましょう
>>10635
噎せてるw
>>10640
万屋貯金合わせて残り50万ぐらい
毎日小判遠征ガン回してる
足りねえな!(欲望に素直に従った結果)(後悔しない)
>>10655
筋肉!
うぉー!
ずおと蛍と岩さんが遠征から帰ってくる頃だと思うのだけど大丈夫かな、門壊れてないかな
>>10648
運営「そんなあなたに遠征鳩!」
>>10659
苦無ップル!(ぶぉん
ワイの推しのイメージカラーは白
誰でしょう?
10640
おぼろげだけど100万+箱貯金
間違って一度箱開けしたので今どれくらいまで貯金してるのかは全く覚えてない
初年度組で小判の使い道なかったから貯まりに貯まってる
>>10639
子供心にそれ疑問だったが、先にのどに詰まって窒息で仮死状態になったからほとんど毒を吸収せずに済んだのかもしれない。
普通に胃まで行ってたら死んでたパターン。
>>10648
シール様なら1枚で小判箱大×3なんだけどねぇ
>>10663
我は薄緑
>>10663
白いゴリラ
林檎りんごって聞いてるとリンゴ食べたくなってくる
りんご食べたい
>>10667
お膝!
>>10663
鶴さん
>>10663
ともえちゃ
>>10629
上限なし!
軽装より経験値派
軽装は長い目で見てるわ
>>10668
レア感あって良いよね〜
って違うわw
>>10662
る、る、
ルカルカ
軽装が小判と引き換えの時点で足りないのがわかったから極めてる子だけに絞ったよ
槍男士の軽装きたら引き換えるから残金こころもとなくなってて万事屋貯金を崩さなきゃならなくなるな
今北三条
>>10674
アルビノゴリラ…??
>>10675
からかしわ!
白雪姫ってさ、リンゴ詰まらせたんだから奇跡の蘇生しても長時間の酸欠で脳タヒしてそじゃない?
ワイの推しは、黄緑と黄色
>>10678
確かにレアw
>>10671
せいかーい!
用事済ませて帰宅
17時更新の前に回せるかな…!?と思いつつ帰ってきたら運営ちゃんまだ一生懸命畑耕してた
りんごの収穫待ちなのね
>>10679
わにわにパニック
当たったとき嬉しかったのにミュ行きたいのか行きたくないのかわからなくなってきた
行けば楽しいはずのに行くまでがだるい
>>10681
まんば
推しは黒と緑と赤
>>10642
ワイもそんな感じで回る予定
とりあえず早いうちに貯金作っとかないと途中必ずノルマこなせない日があるから
>>10680
そこはほらフィクションだから……
そんなこと言ったら喉に詰まった林檎に塗られた毒、溶けて胃に入らなかったのかなとか細々と色々出てきそうだし
>>10684
りんごを畑で収穫するだと…??
初年度組だけどイベで結構使うから30万…
>>10685
苦無を食ったゴリラ!
ストア開く→アプデのマークつく→みる→違うアプリ
をさっきから繰り返している
どうせ残業なるだろし、おとなしくお仕事戻るよ
>>10672
すまんな
The 白☆ の鶴さんです
>>10688
静形
りんごの話題多いから、アップルパイみっちゃんに作らせよう
>>10694
仕事終わる頃にはストア反映されてるだろうからね(多分)
お仕事がんばえー
>>10696
正解!
>>10640
箱貯金あわせて200万位かな
軽装どんとこい!!
>>10631
りんご丸のまま凍らせて解凍すると人間でも手で絞ってりんごジュースできるらしいよ!
>>10631
「何故だ長義!ちゃんと手は洗ったぞ!」
「そういう問題じゃないんだよ!」
アップルパイって林檎煮なくても出来る?
加熱用林檎買ったけど煮る元気がない
冷凍パイシートに林檎切って焼いてもアップルパイになる?
今日からローソンでドラクエのスライム餅やんけ!
推しは……黒と灰と金とマスカット
>>10693
ラッパを吹くゴリラ!
>>10680
現実世界で長時間心肺停止した人が息を吹き返し身体にはなんの問題もなしって事例があるからきっとそんな奇跡の物語なんだ多分
とある緑系統の髪色で片目が隠れてる子が推しです(にっかり)
メンテまだーーー!!?
イメージカラーがインディゴって誰かいる?
ブルー寄りかグリーン寄りかで変わるとは思うが
>>10706
ランドセルを背負ったゴリラ!
>>10703
林檎チンするのはどうじゃろう
最推しは黒と赤と…灰色?白?かな
>>10681
兄者と膝かと思ったけど、兄者は黄色じゃないか
>>10710
私的兼さん
推しは白くて白くて白い
推しはオレンジ…太陽のようなオレンジ…へへ…
推しのイメージカラー?
サッポ○ビール黒ラベルだよ
10703
レンチンのリンゴでできるよー
>>10717
むっちゃん?愛染くん?
10710
インディゴか
ブルーよりのインディゴなら三日月かな
>>10708
青江なのか(にっかり)は引っ掛けでオチャア丸なのかアニジャア丸なのか……(優柔不断)
>>10686
あるある
用意とか移動考えると面倒なんだよね…
まぁ行けば楽しいよ!
>>10710
インディゴってつまり藍染めなので三日月
>>10718
分かったけどなんか草
>>10710
インディゴってジーパンとかに使われるような色のイメージあるけど…
私的に南海先生
>>10703
「煮ない アップルパイ」で検索するとレシピ出てくるから出来るんじゃないかな
>>10703
いっそリンゴジャムで作っちゃうとか?
桑名くんは果樹栽培には興味あるんだろか
暇だから刀帳見よう→メンテだった の頭悪いムーブかましてしまった
>>10730
あるある
私の推しは黒と赤とちょっとだけ水色(青?)
>>10729
興味なくてもゴリラがプレゼンすればよろし
ワイの推しは多色男士
>>10720
世界掴んじゃう系の彼と24時間働けちゃう系の彼ですね
まだかなーまだかなー
お里の開門まだかなー(ゴロゴロウホウホ)
推しは金に藤色
>>10729
果樹栽培も立派な農業ではあるけど、桑名くんは畑のほうが強そう
>>10680
医学がまだそれほど発達しておらず聴診器すらなくて、息をしてるかは鏡を口元にあてる、心臓が動いているかは脈をとったり耳をくっつけて聞くしかなかった時代だと死亡と判断された後の蘇生例は今より多かったときく。
白雪姫の死亡診断は状況的に小人による素人判断だろうからあの時代の医師やそれに準ずる立場の人の判断よりもさらに精度は下がるんじゃなかろうか。
>>10711
ラインダンスをするゴリラ!
>>10716
貞宗3振り!
>>10737
長谷部?
林檎さーんまだですかー
推しの色の話?
昨日、姉ちゃんの買い物に付き合ったら推し色(黄緑・黒・ライトグレー)のタンブラーをプレゼントしてもらってほくほくのワイが通るよ
今年の冬は推しにあっためてもらうんだ
>>10732
日向くんかなー?
林檎ちゃんにマダー?ってヒップアタックしたら砕けちゃったウホ…
ゴリ、そんなつもりじゃ…っ!(泣き崩れ)
ところでメンテ明けマダー?(シャリシャリ)
定期券更新とかいろいろこなして、さあ本丸行くか→メンテだったよう……。
イオンでリンゴ買ってこればよかったかな。
なんとなしに選んだ物が推しカラーだった時の気持ち
推しは黒に少し赤にほんの少し金
今北
この様子なら17時にメンテ明けじゃなさそう?
わいの推しは暗い焦げ茶、赤色、金色
>>10740
ランバダを踊るゴリラ!
>>10737
蜂須賀
>>10750
せやな…
17:00 17:30 18:00のどれかかなー?
まだかな、まだかな~♪
>>10742
長谷部じゃなくて初期刀の彼です
>>10745
残念ながら違うんだ
でも日向くんもこの配色当てはまるわ!
>>10748
ワイ溜まりに溜まってから推しカラーである事に気づき、好きな色だから推しになったのか推しカラーだから好きになったのか分からん...
まあどっちも大好きでいいよね!(適当)
ゴリ姐さん!!!
しんどかったバイトやっと辞めれることになったよーーーー!!!
髪の毛についてとやかく言われたり呼ぶときに胸下とか腰とかつついてきたバイト先とおさらば!しばらくはノーバイト期間を楽しむんだーーーー!!時間気にせず周回できる幸せ…
ワイの推しは黒に赤 極だと黒に青 あと紫
メンテ延長の詫びに桑名くんを貰おうかのう(強欲)
まだだったでござる
>>10753
当たりです~
学校給食で出たりんごとさつまいものサラダはあかんかった…あれはあかん…
>>10757
日向くん違ったかー!残念。んーじゃあいち兄...?
ワイの推し
紫と黒と白
時々青と金
>>10764
動物の餌やん
>>10767
YES我々も動物デース
>>10764
うちもあった!
りんごのシャキシャキと甘さがサラダとして受け入れられなかった
家に帰っても林檎ガードが健在だったら先にお風呂入ろうかな…
前は決断した10分後にメンテ明けてたことあったけど最近だとお風呂上がるまでは明けてなかったはず…
やっべえ寝落ちてた!とあわててログインしようとしたらまだ工事中だった杵
延長しとるん?
>>10765
いち兄でもないんだ
でも同じ太刀ではある!
色は黒と赤が主な色で生地裏に水色グラデーションで入ってるの
>>10767
そこまでは言わないけど笑っちゃったじゃんw
酸味と甘味とマヨネーズかな?が混じって大変なことになる。味覚があるものが口に入れるものではない
推しは……黒と…朱色かなあ
あんまり着飾ってないから難しい
学校給食といえばな、我の通ってた学校に一度だけ出たある意味伝説の給食があるんや。
まあぶっちゃけていうと不味すぎてほとんど全員食べれなかったし完食した全員が体調不良を訴えた給食がでたんや…なんであんなの出したんやおばちゃん……
窓開けて扇風機を強にしてつけたら湿度が10%くらい下がった
秋の晴れの日ってすげー
ワイの最推し
黒・赤・灰色・一部分白
おつさにでーす!丸太屋でーす
丸太の追加、お届けにあがりましたー!
つ 丸太の山×5
メンテはやくあけますように!!
>>10777
はい!肥前くん!
うちの自家製ポテサラにはリンゴ入ってるなぁ
このままだと17時半かな
前の最推しカラーでコーデすると「微妙」と言われ、今の最推しカラーでコーデすると「似合う!」って言われた
薄緑・黒・白→赤紫・黒・白です
今回も環境悪いせいかと思ったら延長してたのか
前は翌日にまで伸びたことあったな〜
給食も献立考える人が他県民だとやっぱりちょっと違うのよね。家族で食べる機会あるとよくちらほら聞こえたりした
柿とダイコンのナマス?はトラウマレベルであかんかったなぁ…今出されても絶対無理!
>>10782
膝丸 → ?
>>10759
おめでとう!ゆっくり羽根伸ばしてね!
10781
もしかしたら18時コースかもしらん
刀剣男士、赤や朱多いな。こうやって見てると…
果物を料理に使うの駄目な人は駄目だよね
うちの家族はほぼ駄目なタイプだ
>>10783
あの時は他のアプリでも延長してたんじゃなかったっけ?
住んでるところがホタルイカが名産のわい、○○県のみんなはホタルイカが大好きなんです!!って紹介されてるのをみてohとなるイカ苦手ゴリラは私です
地元の名産品が苺でパスタに苺入ってたことあった。
さくっと差仕事上がれたけど、林檎ちゃーん!
>>10790
こっちはスブタにパイナップルは食べれるけどそれ以外は苦手かもしれない
>>10779
正解です
合わせやすい配色で好き
>>10792
名産地だから年中食べてるとは限らんのよね……(果物が有名な地元ゴッリ)
>>10790
ワイはリンゴの入ったポテトサラダ嫌いだったが姉が好きでよく食卓に出てたな
ジャガイモだと思って口に入れた物体がシャリっと食感のリンゴとかほんと嫌だった…
推しの色書こうとしたら変換されなかったんだけどあれってあさねぎ色って読むんじゃなかったのか…
メンテ開けないなあ〜仕方ないからうちに住み着いてるもち達を吸うか〜もち博多くん〜もち厚くん〜ぷりぷりもちもちしててかわいいね〜
お詫びのアイテムなんてそんな!
いらないいらない!
何とは言わないが1枚くれたらええんやで
>>10799
あさぎだね
>>10799
浅葱(あさぎ)色?
>>10799
浅葱色(あさぎいろ)?
メンテ延長してるし、のんびり夕食でも作るか~
なんて油断してると不意討ちされるんじゃろ?
ゴリラ知ってる
>>10801
推しの服の切れ端かな(すっとぼけ)
頂き物の細長いかぼちゃ…切れるかなぁ
いつも普通の丸いかぼちゃはレンチンすれば包丁がすんなり入ってくれたけどあのかぼちゃはレンジ入らんし…
みっちゃんかパッパに手刀で割って欲しい
翌日まで延長したときは他ゲーも延長喰らってて兼業審神者たちが「仕方ない〇〇やるか…メンテだったww」を繰り返してたな
>>10792
地元の人が皆地元の名産品好きとは限らないよな…
お詫びと共にご自愛砲ぶっ放すんでしょさにわ知ってる
>>10786
ヒント:極シルエットの角で大混乱
>>10807
何かに叩きつけて割って小さくしてレンチン……
>>10801
つ お詫びの罠札×1
推しの色は白黒金赤かな
>10799
浅葱(あさぎ)色だねえ。
いつメンテ明けるのかしらん。いつぞやみたいに、林檎受付ポイントで渋滞してるのかね
>>10801
富士札ですね!
どうぞ!
これは延長時間(分)×1枚仕立て券の詫びがいりますね(強欲)
>>10801
△△「ではこの油揚げ1枚は私がいただきますね!はぐー!」
地元の給食は申し訳ないけど美味しくなかったな
焼きそばなんて麺のコシどこいった?ってくらいやわやわだし
丁度O-157で騒がれた時期だったから茹でたキュウリとか出てて嫌だった
揚げパンが唯一の救い
ワイはポテサラのリンゴ好きー
>>10807
バターナッツ南瓜かな?
以前ばーちゃんから貰ったけどうまかった
ところで
サーティーワンアイスの期間限定フレーバーで
黒い焼きリンゴ味のが美味しかったぞ
人間姿の推し配色は思い出せるけど、本体配色は、ほぼわからんかった。
>>10812
なるほど…
やってみるありがとう!
もちマスとか指の上とかあると1人の遠征でも楽しく過ごせるからありがたいよなあ ということでもち陸奥守実装はよ ねんどろもだし初期刀のトリ飾りたいんだろうか…好きだよそういうとこ…
これ、今日ご自愛砲来るかな?
林檎と関係ないとはいえ、放り込む余裕無くないか
>>10822
黒い焼きリンゴ味だと…?
美味そうな気配…
わいの新しいお財布を見た姉と母が
えらい渋いの買ったねって手にとってる
とうらぶコラボのだよと言っても
刀紋を覚えてない姉には誰のか分からぬようだ
ゲームコラボと分からないのは個人的にとても良い
>>10806
それは謹んで頂こう(`・ω・´)キリッ
運営「今回のメンテナンスは!!今日で!なんと!なんと!!」
運営「終わりませんでした~~~」
林檎さんよ、日付けをまたぐのだけは勘弁してくれ頼む
>>10807
叩ききゅうりならぬ叩きかぼちゃか
>>10828
私も自ジャンル以外はオタクコラボとはわかっても何のジャンルかまでは分からんなー
>>10789
黒と赤の組み合わせは格好いいのだぞ!
>>10827
シナモンきいてそうな色 すき
今日一周年の方とかかわいそうや
>>10822
それ気になってた!
10月からだったと思ったがもう出てるんだね、今ならダブル31%オフだったはずだし行ってみようかな~
>>10807
下手の付け根に刃先入れてテコみたく包丁入れるとほとんど力いらないよ
半分づつね
今日プレイできなければご自愛砲も明日になると思う。出したら文句きそうだし
ツイでもち連れて遠征してる人たち楽しそうだなーて思っててつい昨日中古とはいえお迎えした
まずは一もちだけお迎えしたけどそのうち他のもちもお迎えするかもな
>>10839
なんの文句が来るの?
>>10821
名前はわからないけど白くないからバターナッツではないかな
うまいんだーいいなぁ
>>10830
運営ちょっとジャンプしてみ?
>>10820
さっき握り潰した林檎とじゃがいもマヨネーズで和えといたよ!お食べ!
つ林檎とジャガイモだった物体X
落ち着け、ゴリラなら結果が出る前から狼狽えるんじゃあない
メンテあけたら起こしてーzzz
>>10828
いいよね、ゲームとか知らない子からはゴリ子が好きそうなタイプだね~とか言われたし人前に出しても恥ずかしく無いデザインなのが素晴らしい
>>10839
むしろ癒しです
>>10840
もちは群れを形成するから他のもちもお迎えしてあげると喜ぶかもね〜もちかわいいよもち
お暇なら桑名くんの瞳の色と顔出しがどのタイミングか予想するわよ
あたいは黄色で真剣必殺の時と予想するわ
メンテ中におでん仕込むぜ!!!!
推しと同じフレームで老眼鏡作りたい
(図録の書き込みが細かくて眉間にシワ寄ったゴリラ)
今日仕事休みだから里走れると思ったのに…
林檎ちゃん毎回何なの。八つ裂きにしてくれるわ!(単なるカットフルーツな件)
>>10850
ワイは暗色系を推す
>>10850
紅色のたれ目で同じく必殺真剣、片目だけチラリと見えると予想
メンテ明けないので隣町の祭りで買ってきた姫りんご飴かじりますムシャ
17時半も過ぎちゃったね
次あるとすれば18時かな?
でも移行してからほぼ初めての延長じゃない?
刀剣乱舞は絵師様が違うからある程度の区別つくけど、他ゲームで人数多いので区別つかないって言われるのあるある
運営ちゃん悪くない
林檎ユーザーはもっと悪くない
…林檎社よ…(#^ω^)
真剣必殺を必殺真剣って書いちゃったゴリぺろ
>>10859
アルトリア「区別つかないと大変そうだな」
>>10850
今まで赤色でリーダーの豊前、緑でちゃっかり系の篭手切だったからクールな碧眼だと思うんだぜ…
タイミングは王道に真剣必殺
ゴリ部「何を致しましょうウホ?林檎社の手打ち?林檎社の焼き討ち?ご随意にどうぞウホ」
日課報酬は全部受け取ってるから大丈夫
なんかありとあらゆることが悉く上手くいかない日って1年に数回あるけど、今日がまさにそんな日だった、つらんい
こういう日こそ無心で周回したいのに…メンテ開けてなかったとか
>>10862
君らが一番ややこしくないかな????
>>10850
青系の瞳で極の出陣でお披露目を推しとく
>>10862
えーほんとうでござるかー
キャラ多いと見た目とか中身とか被りそうなとこあるけど被らないのすごいよな だからとうらぶ好きなんだ 個性の闇鍋打刀に期待の新人入るの楽しみすぎる 20振になったからドッジボールできるね
>>10862
色違いセイバーェ
>>10862
アルトリアがわからなくてうぐったらなるほどな。ジャンヌもいっぱいいるんだっけ?
>>10862
せやな。だから分かりやすく違いを出してくれアルトリア組
>>10859
同じキャラでのバージョン違いはほどほどにとは思う
>>10866
(ゴリラ全力の高速ndnd)明日はうまくいく日さ!
極になっても意地でも目を出さない系男士だったら私が嬉しい
>>10866
どんまい…
つチャァ(ゴリリウム入り)
>>10862
君らのことだよ
赤王とか桜セイバーとかな(遠い目)
>>10864
焼きリンゴにバニラアイス乗せて食べたいウホ
>>10870
刀種を無視したら備前刀の右目不足は深刻だがなw
可能性とか言って闇堕ちしたりして増えてるもんな…
もちマス狂信者とも言える友人は部屋一つ潰して飾ってる。この前はもちマス撮影係を私が兼ねて一緒に2泊の刀剣をめぐる旅行してきたw
私は持ってないけど楽しさがわかった
>>10880
備前じゃない備州だった
もはや闇鍋打刀に死角ってなくない?
病み系のキャラが来るとは思えないし。
岡田准一って凄いね
肘の使い方と速度に感心した
ガチで
資生堂の新作ファンデを買った!
サンプル何か入りますか?と聞かれたから化粧水下さいって言ったら化粧水、美容液、クリームを合わせて10個以上くれた。コットンまで入れてくれた…ありがたいのだが店員さん大丈夫?こんなにくれて怒られない?
>>10884
もうないだろ!ってところにそういう感じ!?って来るのがとうらぶだと思ってる 完全メカクレ来るとは思わなんだ
病んでる系キャラって言われると明智さんのところが出てくるんですよね、脳内再生で速水さんボイスのが…。刀もそれぐらい渋いと私得。
全体像は普通orかっこいいのに目だけやたらキラキラ少女漫画チック、というパターンもありますな
>>10885
格闘系のインストラクター資格幾つか持ってるよね
>>10866
運の周期とやらもあると言うぞ
明日はまた新しい周期が始まるさ
打刀にパパイヤ鈴木男士が来てないからなぁ
桑名くん、見た目大人しそうだけど中身ハツラツとしてたり活発だったらギャップ萌えで沼りそう(片足突っ込みながら)
>>10889
どっかの漫画でそんな感じの常にグラサン掛けてるハードボイルド(?)を見たような…
>>10888
明智さんって明智光秀さんかな?
…そわそわしてんのいるけど
前に林檎に捕まったのも里だったっけ?
定期的にやってるイベントなのに何故止めるんだ林檎ちゃん
変わってるの報酬くらいだろ
敵側が味方になるぷいきゅあ展開がないとも言い切れない…?
グッズの二次受注が10月以降の発送で最初の販売時より値段が上がってる
増税が憎いわ
>>10888
亀甲ちゃん明智さん所持説を思うと「あの主にしてこの刀ありだよな…」と考えてしまう
メンテ終了は7時から8時の間と予想してみる
>>10896
林檎「里を襲撃して玉と楽器を略奪するイベント?却下!」
推しのグッズを並べるためだけに机片付けたんだけど、推しがたくさん並んでると幸せになるね…全部100均のアイテム使ってるんだけど、クリアファイル立てて飾れるのすごく良い!は〜今日も推しの顔がいい!
>>10850
青と悩むけど黄色で予想
農作業>戦闘で、内番着で前髪あげてたら面白いな
亀甲一時期「城下の変態」って言われてたねそう言えば
>>10904
雑談開いた瞬間このコメ出て来て吹いたw
予約受付は9月だけど発売日は10月移行の商品は、各所の会社にクレームが殺到してるようだしね。差額分お前らが返せやら頭の痛くなる内容で。あとはあなたの商品は増税対処商品ですかという問い合わせやら。今はクレーム対応に追われてるんだと
>>10892
アフロ系男士?
>>10888
自レス
例え病んでる系キャラが来ても光属性に浄化されますね。拗らせてる系もいたことですし…
亀甲さん所持は初耳~!今後に期待しちゃう!
10896
つまり変更点に関して待ったを掛けてるのかも
今回の場合は桑名さんがせくしー過ぎてここの住民が死屍累々になるのを阻止している()可能性
>>10884
超軟体男士とか?
桑名江はネクラ系の引きこもりメカクレなのか
ヤンキー系の不良メカクレなのか
耕作に詳しそうだからオタク系なのかガテン系なのかどっちだ
>>10880
>>>右目不足<<<
今北
りんごたそが不可ってしてるの?
>>10896
他ゲーもストップしてるぜ…里は悪くない
>>10909
村正がやる気を出している
桑名くんが、人間の体に慣れるために政府ちゃんが作ったプレ本丸かなんかの畑から出てこないのでは(適当)
あの世界線の明智さんは闇属性の変態、亀甲さんは光属性の変態
所持されてただけってことは特に織田組と何かしら揉める対象にはならなかったか…良かった。亀甲さんに喧嘩とか売れないわ
>>10866
おうありがとよ…
とりあえず来月には1人だけど人員増えるし、多少はマシになると思うわ
ゴリリウムチャア飲んだらしばらくゴロゴロする
つまり林檎ちゃんは忙しいのね
ご自愛砲って結局いつになるんだろ?時間繰り下げ?
>>10909
蜻蛉さんが胃を抑えている
>>10906
うちは年間契約してるお客さんがその状態だよ
しかも会社が専用のクレーム対応部門作らないからゴリラの部門に電話がかかってきて仕事止められる
ドッジボール懐かしいなぁ
外野に陣取っていやらしいコースにボールを投げるのが好きだったw
>>10913
多分順番待ちじゃないかな
林檎ちゃん色んなゲームの対応してたのね
どこも大変だろうけど頑張れ…
携帯左手に握りしめたまま携帯探してたわ
大丈夫かな私
ん?今回の延長って林檎のせいなん?
>>10921
今日来るとも限らないし前回早めに来たのが今月分だったら今月来るとも限らないよ〜
黒い焼きリンゴ味と聞いて「林檎を握りつぶしたゴリラが天罰を受けてアイスになってしまったのか…」と思った私は多分疲れてる
この流れで置いておくけど
はっちの特命調査が
近藤さんが真作の虎徹を持ってる世界線で
(とうらぶ的には贋作が正史なので)
その真作を討たなければならない(pvp)で
報酬が源清麿とか言う
鬼畜仕様を思い付いちゃったんですよ
闇鍋ここに際まれりって感じで
まだメンテなのね……
今の内に今日からの別ゲーのイベント走ってくるー(◯京NECRO)
はじめて村正の真剣必殺見たときに虎徹ほどではないのでは…?しかも、脱ぐ前に脱ぎますか?って聞いてくれるぞ?割りと紳士では?と思って蜻蛉さん見て納得した。
そういうところ大好きだぞ、
今の時間に記事読み直してこよ
くっ…!
電車待ち中に蚊が猛威を奮ってくる!
手の甲なんて痒くなるやろ
出先で寄ろうとしてた居酒屋がお休みだった
チェーン店で好きな定食頼もうとしたら売り切れ
近くに座ってるお客さんがぺちゃくちゃラーだった
とうらぶメンテ中←イマココ
まぁ雨が降らんかっただけよしとしようw
お腹空いたよー
わかった!
林檎が江の所属する事務所で、事務所OKが出ないんじゃね??(迷推理)
>>10924
最後の1人になっても当たらないように避けたりキャッチして頑張ってた
今やったら簡単にアウトにされるわ…
>>10935
つムヒ
里の編成考えておくか、レベリングしたい男士が沢山いるんだよな
>>10935
ゴリラの血を吸った蚊…
ウホウホ音をたてて飛ぶ蚊になりそう
明智さんはパッと思いつくのが数珠丸さんボイスである無双の明智さんなんだけど、二次元の明智が悉く変態かヤンデレで通ってる辺りBASARAとFGOって罪作りなコンテンツだなって思いました、まる
iPhoneからAndroidに機種変更したくなる
>>10931
なにそれ多方面の心抉ってくる世界(こんのすけの首をつまんで持ち上げつつ)
>>10936
はいよ!
つゴリリウム定食
あれ、まだ終わってない…?
>>10928
公式ツイで見たよ
ハンドボール5mくらいしか飛ばせなかった自分
ドッジボールは徹底的に避けてたらいつの間にか職人芸とか言われるくらい避けるの上手くなってたwボールが運良く取れたらひたすら外野の味方にパスしてたっけなぁ。投げても事故るだけだからw
別の世界線には桑名さんもいるんだな…
これは初期刀蜂須賀あるあるだと思うんだけど
最初に初期刀の真剣必殺を必ず見るせいでそのあとどの子を見ても(アレ…?思ったより脱がなくね…?)という錯覚に陥る
>>10936
おつさに
つ10936の好物
>>10950
虎徹の脱ぎっぷりには誰も敵わないw
>>10950
極める前からめっちゃパージしてて、極めたら虎徹一派はどうなっちまうんだ!?とちょっとwktkしていた自分がいる
軽装の情報きたぞ!
今年の夏はとんがらし麺に出会って幸せな辛味を味わえた
あれはいい出会いだった
>>10943
AndroidでもPCでも延長に変わりないから使いやすいもの使うと良いさ
あれ、軽装今回6振りなん?
軽装!?
軽装きちゃった
ご自愛砲対ショック用意!
今日来るのか!誰だ誰だ…?
審神者たちリツとファボ早すぎるwwwww
可愛い…
軽装が先に来ちゃった
明日から墓が乱立だね!
信濃と後藤ー!
あーーーーーーごとうしなの!!!!!!
今日から軽装の情報が…?!
後藤くんと信濃んんんんんん!!!
うーん…帰宅中の学生さんがすごくうるさい…
若いからな〜
電車内だからちょっと騒音
しなの、ごとう、とうとい
ゴリラの最後の言葉だった
後藤くん信濃くん 可愛い…懐入る?
>>10964
と思ったけど今日からじゃん!
日付間違えてたわ
後藤くん!!!!!!!!!!!!!
いち兄息してる?
皆生きてる?特に後藤としなのん推しの審神者生きてる?
骨は拾うぞ
両方浴衣姿かわいいけど、足上げてんのツボ…
村正の脱ぎっぷりに期待してたら、ドスケベなポーズとドスケベな表情で別方向の脱ぎ方してて、「脱ぐってそっちかーい」ってなったなあ(太ももガン見)
みんなのところのいちにい生きてる?!あ…メンテナンス中…
いち兄がまた死んだ!!!!!このひとでなし!!!!!
ありがとう!
これでもうちょい我慢出来る!(´;ω;`)
あ、あ、ご、後藤、紫、信濃、赤、軽装ぅぉぅぉあまぁぁぁぃあ………………
あっ、信濃可愛い†┏┛墓┗┓†
後藤おまっ…………………!!!!(死)
>>10978
大丈夫……
大将組から万屋行こうとして羽交い締めされてるのが脳裏にうかんでる。
しなのんかわいいーっ!!