刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて、審神者達の好きな刀剣男士の台詞は何?って感じの話題
ゴリラ達の好きな台詞
564: 審神者
唐突だけど、ゴリたちの好きなセリフを教えてほしい
新たな沼を開拓してみたい
新たな沼を開拓してみたい
565: 審神者
>>564
特ぎねのうぇー
かわいい
特ぎねのうぇー
かわいい
599: 審神者
>>564
小夜ちゃんの団子台詞
特でも極でも可愛すぎてしぬ
あと極の馬にお願い、って言い聞かせてるのもたまりません
極宗三さんの二刀開眼からの「食らいなさい」のトーン違いもいいと思います
しかしうちまだ極少ないから皆が挙げてる台詞いつか聞くの楽しみになってきた
横からだけどありがとう
小夜ちゃんの団子台詞
特でも極でも可愛すぎてしぬ
あと極の馬にお願い、って言い聞かせてるのもたまりません
極宗三さんの二刀開眼からの「食らいなさい」のトーン違いもいいと思います
しかしうちまだ極少ないから皆が挙げてる台詞いつか聞くの楽しみになってきた
横からだけどありがとう
566: 審神者
>>564
ふと思いついたのは
君はオゥンゲッピー!?
やな
クセになる
ふと思いついたのは
君はオゥンゲッピー!?
やな
クセになる
567: 審神者
>>566
ゴリラ沼を開拓させてどうするんだ
ゴリラ沼を開拓させてどうするんだ
568: 審神者
すまん、好きなセリフって男士のか
ゴリラが発したセリフの中で好きなやつかと思ってもうた
ゴリラが発したセリフの中で好きなやつかと思ってもうた
569: 審神者
ゴリラ実装されたのかと思ったわ
570: 審神者
ごりはいます
571: 審神者
皆好きだけど極たぬの遠征帰還がびびった
少年の心も持ってるとかどんだけ属性あればいいんやお前は!!!ってなった
少年の心も持ってるとかどんだけ属性あればいいんやお前は!!!ってなった
585: 審神者
>>571
極たぬ大好きでずっと近侍にしてたから
御書き込みのおかげで初めて遠征出したんだけどすんごい
極たぬ大好きでずっと近侍にしてたから
御書き込みのおかげで初めて遠征出したんだけどすんごい
589: 審神者
>>585
ええよな!!!
初めて聞いたとき「ヒョワッ!?!?!?」みたいな変な声出たわ
ええよな!!!
初めて聞いたとき「ヒョワッ!?!?!?」みたいな変な声出たわ
572: 審神者
とりゃとりゃー(うらしまくん二刀開眼)はたまに聞くとニコニコする
573: 審神者
極乱ちゃんの刀帳セリフ「またお側に置いてねっ!」がボイス込みでものすごく好き
ふんわり笑顔が目に浮かぶようなすごく幸せそうな声なのよ
ふんわり笑顔が目に浮かぶようなすごく幸せそうな声なのよ
574: 審神者
ごこちゃんとやっさんの膝に乗せてボイスが好き、全員膝に乗せたい 膝50メートルくらい欲しい
575: 審神者
>>574
ゴリラからゴジラに進化しなきゃ
ゴリラからゴジラに進化しなきゃ
576: 審神者
極にっかりさんの誉台詞が好きだな
「この結果、君は笑顔を浮かべてくれるかな?」
笑顔っていうか、ゴリラ、ニヤニヤが止まらない
「この結果、君は笑顔を浮かべてくれるかな?」
笑顔っていうか、ゴリラ、ニヤニヤが止まらない
577: 審神者
きわめたぬきの任務終了は何があったかと思った
ちぇすとぉ!といい集合体内の海外所有たぬきの主張が突然激しくなってて笑う
あとはからちゃんの二刀開眼の語尾が上がるところが好き
ちぇすとぉ!といい集合体内の海外所有たぬきの主張が突然激しくなってて笑う
あとはからちゃんの二刀開眼の語尾が上がるところが好き
578: 審神者
笑顔つながりで思いだしたけど
極物吉の本丸台詞「幸運は笑顔のもとに訪れるんですよ」は好きだな
あと堀川の中傷つつきすぎは初めて聞いたときにブレないなお前って笑った記憶
極物吉の本丸台詞「幸運は笑顔のもとに訪れるんですよ」は好きだな
あと堀川の中傷つつきすぎは初めて聞いたときにブレないなお前って笑った記憶
579: 審神者
大倶利伽羅の修行見送りセリフかな
誰かが修行中は出陣から帰って本丸でつつくたび言ってくれるから優しいな~って思う
誰かが修行中は出陣から帰って本丸でつつくたび言ってくれるから優しいな~って思う
580: 審神者
わいは白山くんの誉台詞「わたくしが戦功を? ……そうですか」と
一口団子の台詞で白山沼に落ちた
ほんまに可愛い白山くん
一口団子の台詞で白山沼に落ちた
ほんまに可愛い白山くん
583: 審神者
>>580
白山くんお団子ボイスやばいよね、月曜の夜にお疲れ様~ってみんなにお団子あげてたんだけどボイス聞いて!?ってなったあと眠れなくなって朝までおめめぱっちりだったわ
白山くんお団子ボイスやばいよね、月曜の夜にお疲れ様~ってみんなにお団子あげてたんだけどボイス聞いて!?ってなったあと眠れなくなって朝までおめめぱっちりだったわ
581: 審神者
だれや白山くんって
582: 審神者
白山くんかわいいよね
万屋ボイスの「…わたくしも?」の言い方が特に好き
白山病院で隊長にした時は用事もないのに連れてっちゃう
万屋ボイスの「…わたくしも?」の言い方が特に好き
白山病院で隊長にした時は用事もないのに連れてっちゃう
584: 審神者
唯一埋まらない剣編成任務…ウッ…目眩が…
586: 審神者
兼さんの任務完了セリフと遠征出迎えセリフ好き
意外と審神者や他の男士の働きぶり見てるし、褒めたり労ったりしてくれる子なんだよ
近侍の兼さんは側仕えってより副官っぽい感じが良い
意外と審神者や他の男士の働きぶり見てるし、褒めたり労ったりしてくれる子なんだよ
近侍の兼さんは側仕えってより副官っぽい感じが良い
587: 審神者
極たぬの任務完了セリフ好き
極打と周回する日はついついたぬで聞いちゃう
むっちゃんと博多の資材セリフもふふってなる
それぞれに好きなセリフあるけど一番は特んばの誉セリフ
極打と周回する日はついついたぬで聞いちゃう
むっちゃんと博多の資材セリフもふふってなる
それぞれに好きなセリフあるけど一番は特んばの誉セリフ
590: 審神者
厚の一口団子いいぞ からかいながらも自分もお団子美味しくて嬉しいのダダ漏れで最高に大将になれる
595: 審神者
極ぎねの「くぅ~!」
もう毎回誉取りやすくしてあげちゃう
もう毎回誉取りやすくしてあげちゃう
600: 審神者
ねねちゃんの会心の一撃で戦闘終わるのが最高
601: 審神者
好きなのは極からちゃんのつつきすぎ
声高っていうか声を張って言われると「はいはい言われますよ、何か?」
ってこっちも堂々とつつき続けられそう
声高っていうか声を張って言われると「はいはい言われますよ、何か?」
ってこっちも堂々とつつき続けられそう
602: 審神者
極にほおじの刀装作成がすこすこのすこ
どうかな?ってかわいすぎぃ
どうかな?ってかわいすぎぃ
603: 審神者
>>602
「どうかな?」は般若さんのもいいと思う(刀装装着時の)
気前のいいおじちゃんって感じですこ
「どうかな?」は般若さんのもいいと思う(刀装装着時の)
気前のいいおじちゃんって感じですこ
604: 審神者
>>603
そうなんか
わいまだ般若さんの入手機会が一度もなくてな...
おじちゃん系キャラ好きなので
いつか手に入る時を楽しみにしてるわ
そうなんか
わいまだ般若さんの入手機会が一度もなくてな...
おじちゃん系キャラ好きなので
いつか手に入る時を楽しみにしてるわ
605: 審神者
小烏丸の万屋台詞と本丸の「見た目で…」はいいぞ
身長気にしてる感じが伝わってきて最高だぞ
さあ沼においで…
身長気にしてる感じが伝わってきて最高だぞ
さあ沼においで…
606: 審神者
極そねさんが本丸で語ってくれる自分と弟たちの関係性についての話が涙でるくらいすき
あと修行見送り台詞、極そねさんとはっちは言い方は違うけど同じこと言っててこれまたくるものがある
まあ何が言いたいかって虎徹沼は最高ってことですゴボゴボ
あと修行見送り台詞、極そねさんとはっちは言い方は違うけど同じこと言っててこれまたくるものがある
まあ何が言いたいかって虎徹沼は最高ってことですゴボゴボ
607: 審神者
カカちゃんの平常心にはほど遠いっやつが凄く好き
普段おおらかだったり穏やかな人のブチギレって
なんかこっちまでテンションあがる
普段おおらかだったり穏やかな人のブチギレって
なんかこっちまでテンションあがる
608: 審神者
兄者の万屋ボイスめっちゃ好き
ついつい近侍にするとひやかしに行っちゃう
ついつい近侍にするとひやかしに行っちゃう
610: 審神者
基本方言男士のセリフはいいなって思う
ばいとかぜよとかカカカとか
ばいとかぜよとかカカカとか
611: 審神者
極ばみの「また勝った!」
上手に穴掘り出来て嬉しそうなワンコみある
よくやったよくやった!ってわしゃわしゃしたい
上手に穴掘り出来て嬉しそうなワンコみある
よくやったよくやった!ってわしゃわしゃしたい
612: 審神者
極村正の遠征帰還台詞かなぁ…「戻りました、見て下さい!」ってやつ
台詞自体は特と変わらないんだけど、テンションがかわいい
言外に「褒めてください!」みたいな、どことなくわんこみを感じる
隊長にして遠征行かせてみてほしい、それか動画でもいいから
台詞自体は特と変わらないんだけど、テンションがかわいい
言外に「褒めてください!」みたいな、どことなくわんこみを感じる
隊長にして遠征行かせてみてほしい、それか動画でもいいから
613: 審神者
にほおじの「酒屋に行くのか!…何だ違うのか」好き
酒屋寄って何でも買ってあげたい
極めたら全体的に声柔らかくなってさらに好き
酒屋寄って何でも買ってあげたい
極めたら全体的に声柔らかくなってさらに好き
615: 審神者
特ぎねの「・・・あ、いい。聞かなかったことにして?」が個人的に最強
極ぎねの「これからも頑張りなよ」「はいはい。何から手伝えばいい?」「忘れるものかよ」も好き…………
ダメだこれ台詞全部書き出しちゃうな
極短5とぎねで延々峰周回してるんだけど、ボスマスの敵を極短ちゃんが秒殺して最後に残った苦無をぎねがワンパンする流れが気持ちよすぎて峰から出られない
極槍はいいぞ!
極ぎねの「これからも頑張りなよ」「はいはい。何から手伝えばいい?」「忘れるものかよ」も好き…………
ダメだこれ台詞全部書き出しちゃうな
極短5とぎねで延々峰周回してるんだけど、ボスマスの敵を極短ちゃんが秒殺して最後に残った苦無をぎねがワンパンする流れが気持ちよすぎて峰から出られない
極槍はいいぞ!
617: 審神者
遠征って行かせない子はとことん行かせないから思わぬ沼あったりするよね
小竜の「帰ったよー!俺のこと、心配してたかな?」は可愛いので一回聞いてほしいわ
というか小竜は軽妙でよく笑ってめんこいめんこい 馬当番とか刀装失敗とか
小竜の「帰ったよー!俺のこと、心配してたかな?」は可愛いので一回聞いてほしいわ
というか小竜は軽妙でよく笑ってめんこいめんこい 馬当番とか刀装失敗とか
618: 審神者
小豆さんの刀装失敗もいい
あと演練
演練で負けるのがめちゃくちゃ嫌だったけど
小豆さんの台詞を聞いてからは肩の荷が下りて前向きに挑める様になった
あと演練
演練で負けるのがめちゃくちゃ嫌だったけど
小豆さんの台詞を聞いてからは肩の荷が下りて前向きに挑める様になった
619: 審神者
長船欲しい…みっちゃんと謙信くんしかおらん…大人組ほしいよぉ…
620: 審神者
きわほたの手合せは聞く度にトゥンクしてしまう
これは子供扱い出来ませんわ……
中傷手入れなんかもちょっとゾッとする
最近は白山病院あるからなかなか聞かないけど
これは子供扱い出来ませんわ……
中傷手入れなんかもちょっとゾッとする
最近は白山病院あるからなかなか聞かないけど
621: 審神者
極蜻蛉さんの「槍がいないと寂しいでしょう?」もいい
全員極めてるから槍が本丸から消えることはないけども実際寂しいし
全員極めてるから槍が本丸から消えることはないけども実際寂しいし
625: 審神者
>>621
これ皆が聞け聞け良いから聞けって言うから遠征出したら本気で良かったわ
これ皆が聞け聞け良いから聞けって言うから遠征出したら本気で良かったわ
622: 審神者
内番で好きなのは鶯丸だな 本人には馬当番も畑当番も悪気ないのが好き
624: 審神者
団子台詞明石の語尾の言い方がなんかかわいくてすこ
小豆さんは好きなの多いけど遠征すこ
小豆さんは好きなの多いけど遠征すこ
626: 審神者
小豆さんはボイスを聞くと工作も繕いものもできるらしいが
あのエプロンはもしかしてお手製だったりするのだろうか
あのエプロンはもしかしてお手製だったりするのだろうか
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1568632827/
ありがとサンクス
▼トップページへ戻る


















コメント一覧
拙僧がオゥンゲッピー
秋田くん真剣必殺の「主君のもとへ帰るんだ!」かな〜
特愛染の「つかれた〜…ねるっ!!」だった
それまで全く愛着もなく放置してた初鍛刀だったけど、このセリフがきっかけで愛おしくてたまらなくなったよ
愛染くんのセリフは特も極も可愛いぞ
ここやwikiで確認するんじゃないぞ、本丸に行って耳と心で聞くんだ
ほんっとーに表情豊かで可愛いから
極五虎ちゃん
「偵察は大事だっていち兄が言ってました」
粟田口兄弟は皆お兄ちゃん子だなあ。仲良し兄弟ぽっこりしました。
同じ恋文うんたらの戦績台詞なのに全然テンションが違う鶴丸と極歌仙
なかなか面白かったw
連隊戦の極薬研と村正が好き
「俺が道を作ってやる!」
「私を信じてくだサイ」
ってやつ。薬研はただただカッコいいし、村正はこのセリフで沼落ちした
しなのん極の「心臓っ…見えたっ!!」はいいぞ
マジで心臓ブチ抜かれる
ちぇすとぉ!は示現流の掛け声だから別に海外たぬ成分やないで
定番かもだけど鶯の馬当番が好きだなー
あとはまんばの演練開始
特と極とで成長がすごい
極後藤君の修行帰還ボイスと
明石の「オーウ怖wwwww殺気が漂ってきてますやーんwwwwwwww」かな
特青江の遠征帰還ボイスが好き
極たぬ近侍にしてつついてたら、曲の盛り上がりのところで「それがあんたの敵なら〜」って言われて映像作品の一場面に見えてかっこよくて禿げた。
でも極たぬの遠征帰還セリフ聞いて墓が建った。
結論、同田貫は最高だぜ。
ねねちゃんの中傷ボイスは神様感がすごくて初めて聞いた時スマホ拝んだ
ねねちゃん歌仙安定兄者を一緒に編成すると足と腕と首×2持ってかれるのも好き
特小夜の「僕を怒らせたんだ・・・当然だよね」にトリハダたってからずっと好き
極セリフもまぁ・・・て感じだけど特のほうが激情を感じる
特のセリフのほうが好きっていう意見もあるなかでいうと、
太郎太刀は極めてからなおよいぞ!
誉→「当然と言えば当然ですよね」
控えめかと思わせて自信に満ち満ちているのが最の高
豆まきボイスもぜひ聞いてほしい
「豆の大嵐」っていうパワーワードのもと全力で撒いてくれる!
陸奥守の二刀開眼が好き。めっちゃかっこいい。
あと、初めて大倶利伽羅の二刀開眼ボイス聞いたときは声の大きさと勢いにびっくりした思い出。
極厚の負傷時つつきすぎ
「治るのが遅くなってもいいのかよぉ」の言い方が最高なのはそうなんだけど、
「遅くなったら大将も困るんじゃないか?」みたいなニュアンスがあって心に突き刺さってる…(個人的解釈です)
スレにあった宗三さんの二刀開眼ほんといいよね、言い方軽すぎて笑ってしまった
極小夜の万屋
膝丸の馬装備ボイス
その優しい声と言葉をゴリラにもかけてくれ
特愛染の「ぶっとばぁぁぁす!!」が好き
あと極亀甲の遠征帰還台詞を聞く度にムツゴロウさん状態になる
大倶利伽羅との内番特殊台詞の鶴さんかな。「だろー?」って…。かわいい…
極甲さんの誉
「ご主人様」って呼ぶ声色が優しくて最高にすき
その後に続く「でしゃばって驕れるぼくを叱って下さいっ!!」の勢いに笑う
なん十回も聞いてるはずだけどやっぱり笑う
極同田貫えらいお茶目になったけど
「使える奴が来たんだといいな」とか「俺たちをうまく使えてるか?」とか
いくさにも「連れてってくれよ」とか「連れてってくんねえと」とか
刀は道具だし使うのは主って意識は徹底してて最高なんだよな
「いくさで活躍してこその俺なんだからさ」にも人に使われてこその道具って意味も含まれてる気がする
というわけで同田貫推しなんですけど台詞ぜんぶよくて逆に勧められない
極の会心ボイスすこすこ 隊員や誉の っへへ て笑い声もすこすこ
五虎退極の「あの、痛いなら言ってください。手加減、しますから」
この手加減ってもうちょっと軽傷で済むように弱めに攻撃しますね! じゃなくて、もっと思いっきり攻撃して痛みを感じることなくコロしてあげますね! って感じでとても良い
宗三さんの遠征帰還ボイス、台詞は同じだけど極と特でニュアンスが違って、どっちも好きすぎて動悸が止まらない。
それと亀甲極のお守りボイスは何度聞いても笑える、癒し。
極蜻の遠征のセリフが尊い。
真面目な蜻蛉切がデレたぁ!って悶えた
「他の刀に目移りしても良いけれどね最後は僕の所に戻って来るんだろう?」
極歌仙さん実装された時はまだ修行に行けるレベルではなかったので初めて聞いたのはネタバレ動画だったけど
この台詞で沼入りして初期刀に選んだ歌仙さん近侍にしまくってカンスト状態で極になって貰った
因みに歌仙さんがうちの本丸での初めての極で修行に出した時はガチで泣いた
白山くんって誰
わいも秋田くんの「主君のもとへ帰るんだ!」すこ
>>28
手紙を入手次第、歌仙さんを修行に出すことを今決意した。
小竜の連帯戦交代ボイス
「誘い込んで、仕留める」の言い方めっっっちゃ好き
兄者の「他人に嫉妬とか良くないよ…」って台詞が大好きで普段の生活でも心にゆとりを持てるようになって楽になった。流石は兄者だ。
上げたらキリないっての前提でだと特に極・伽羅ちゃんの万屋ボイスかな…あとは物吉くんの真剣必殺
小竜の遠征ボイスが好きでずっと遠征隊長させてる
極村正の隊長任命ボイスかな
テンション低く、笑わない、それはなぜか?
私の勝手な解釈だけど、>>7 でも出ているように、もしかしたら「大事なひとから信じてもらう」は極村正の大切なテーマのひとつなんじゃないかと思う
修行のお手紙を読んで理解してもらえ、村正の実力が評価され隊長に任ぜられる、この嬉しさについ神妙になってしまうところは、
蜻蛉切がなにかにつけ控えめながらも嬉しそうなのと対照的のように見えて、二振とも感情ダダ漏れじゃないかって思えて本当に大好きだ
極同田貫の乗馬ボイス
テンション高めなボイスが多い中であの優しい物言い、聞くたびに沼が深くなる
>>27
あれにはやられましたわ・・・ただでさえ好きなのに惚れ死ぬかと思った。
セリフじゃないけど、特まで沖田くんが一番だった安定くんが極になって審神者のほうを向いてくれたのがすごく嬉しかった
ここで教えられた特たぬさんの馬装備台詞で新たな沼に落っこちて幸せです。何回も馬装備させては外し・・・を繰り返した。
まぁ皆それぞれいい台詞があって選べないよね、みんな好き。
しかし戦績を恋文かと勘違いする極歌仙さんは可愛い。
極太郎さんの万屋セリフ
言い方もセリフも可愛い過ぎる
極ぎねの『安易な挑発にはのらないぞぉ』とか『いいけどさぁ…』
亀甲隊長の出陣ボイス。フランクな感じが好き。
多分Sも完璧にできるM。
鶴丸さんの「人生には驚きが必要なのさ 予想しうる出来事がけじゃ 心が先に死んでいく」が本当に好きです。
奥が深いなって思いますね。。。
43です
すみません誤字が!
予想しうる出来事だけじゃ ですね!
小竜会心の一撃の「その首、もらったぁっ↑!!」が好き。
>>42
そうそう、亀甲を毎日連れ回してると本当にM?実はSじゃね?って感じてくるというか。主はかなりからかわれてる気がしてきて、それもまた可愛い!ってなる。
推し本刃のセリフじゃなくてごめんだけど
愛染くん極の中傷つつきすぎ
私の推し(愛染くんではない)やっぱ好きだわ~って
愛染くんももちろんすこよ
>>37
分かる
夜中に聞いてマジで変な声出しちゃって、アパートの隣の部屋の人に壁叩かれた
隣人よ、スマンカッタ……
獅子王のセリフが全体的に元気になれて好き ニコニコしちゃう
けどいざ戦闘になると「物見を出せっ!」演練すると「閲兵だ!実力見せろ!」 大将っぷりがかっこよくてそのギャップが良い…
極たぬきの中傷時の本丸ボイス。うわああぁぁぁっってなった。
ごこちゃんの本丸ボイス「あそこのお庭なら~」にもうぎゃああってなったけど、また違うベクトルでダメージ…いやダメージじゃないな、なんて言えばいいのか語彙が死んでて上手くいえない…
とにかくボディブローされた。
白山くんの刀帳台詞はいいぞ…
今までの本体言及台詞に多い「どや!かっこいいやろ!」みたいなテンションも可愛いけどこれは新たな扉が開くぞ
>>5
ぽっこりww
可愛い誤字でさらに癒された。
極青江の誉ボイスの「この結果、君は笑顔を浮かべてくれるかな?」
初めて聴いたのが一日の終わりで正直油断してたのを白状する
これまで持ってた意味深キャラのイメージやリアルの疲れがどっかに飛ばされたと言うか薄くなったと言うか
ぐっと来てうっかり涙目になりました
特まんば就任一周年
「……あんた、今日で就任一周年なんだってな。……まあ、頑張ってるじゃないか」
↑審神者やってきてよかったと心から思った最初の言葉だし落ち込んだときに聞いてるそして泣く、不器用そうに褒めてくれるのが好き
特亀甲破壊台詞(苦手な人ごめんけど大事)
「戦で散るのは当たり前…だからこそ、主には愛してもらいたいんだ…」
↑突然沼る台詞といえば亀甲だと思うそのうちの一つ、あと一騎討ち台詞も、で極もそうなんだけど普段はあんな感じでも強い忠誠心と愛を感じる
あと聞けることがあまりないかもしれないけど長義乱舞レベル5の刀装失敗ボイス失敗3回目が好き
何にも考えず初めて南泉を部隊長にして「猫!、前進!」と言われてマジに吹いた!
それ以来全然気になっていなかったのに、気になりだして、山姥切sとの回想から泥沼
いまでは可愛すぎて愛でまくってるw
長義くんの
おわり
おわりー
極の山姥切国広
「綺麗とか言うな」は特の時との声音の違いがとてもよき
あとこの前の4周年の俺は何も変わらないって台詞
軽傷の「それじゃ、死んでやれないな」は余裕感じて好き
中傷本丸台詞で大事にしよ、てなるし
でも極になってから一番ときめいたのっておみくじボイスなんですよねぇ
愛染くんオススメしようとしたら思ったよりカキコあった。愛染くんは鬱にきく(個人の意見)
兄者のお団子ボイスが好き。そんな声出せたんだね!と思った
あとログボの小竜くん。そうだよ、私が君の主だよと言い続けてやっと来た時の嬉しさよ
極浦島くんの御守りボイスが。。
か…かわ…可愛いすぎ…
つつきすぎもかわいすぎた…
ありがとう今年の夏の連隊戦!!
>>14
小竜いれると首×3だね!
>>49
演練台詞、戦闘絵も含めて好き!うああ~古刀の貫禄を感じる~かっこええ~!ってなるw
新選組刀の池田屋ボイスでしょう!!
初めて聞いた時の感動は凄かった!
*御守り必須の破壊ボイスだけど山姥切長義と北谷菜切と肥前忠広が沼への入り口だった。あれはずるい。特に肥前くん、どう転んでも沼。
ばみ君の二刀開眼の掛け声がなんか色気を感じる(私だけかも)
普段物静かで口数少ない声小さいのに
そんな声出すんだ~…って思った
ただ「へぁっ!」みたく言ってるだけだけど、好き
肥前くんと言えば放置ボイスも忘れちゃならねぇぜ
石切丸の遠征帰還ボイス
「今帰ったよ、これでどうかな?」
みたいな感じなんだけども
声がいい…言い方が優しいっ…
初めて聞いて沼の底が見えた気がした…
宗三の長期留守後お迎えボイス。あの嫌味ったらしい言い方がたまらないwあとへし切呼びもツボだった。確かに長谷部は黒田家に渡ってからついた名だから、宗三にとってはへし切だよなぁと思った。
>>47
わかる!初期から来派推してたのに更に沼の奥に引きずり込まれた
>>25
手加減しますから(手加減するとは言ってない)
超好き。
大包平と数珠丸の手合わせ台詞
礼には礼で返す大包平大好きだぞ
>>5
うちの本丸は、いち兄が来たのが兄弟最後とかなり遅かったので「どこの本丸のいち兄に聞いたんだごこちゃん…」という気分になってたww
長谷部の「どうして…どうして俺じゃないんだ」
なんで消したし…これで沼ったのに…もう一回聞きたい
今現在聞けるセリフだと
特博多の本丸負傷ボイス「壊れたぁ」申し訳ないけど可愛い笑
極包丁放置ボイスの「…行っちゃうぞ」構って欲しいのを素直に言ってこないところが可愛い
あと大般若の豆まきボイス。つられ笑いする好き笑
(ベタだけど)特蜂須賀の刀装作成ボイス「作ってみた。これで、いいのかな?」がめっちゃ好き。
極になると聞けなくなるのでちょっと寂しい。
極包丁くんの「そらできた! 褒めなさい。えっへん!」が何度聞いても可愛すぎる…
いっぱい褒めてお菓子もあげて甘やかしてあげたくなる
うちの1軍、花火や軍艦や玉手箱を装備できないかって無茶言う子が多くて大変だけどかわいい
>>74
何の台詞か書き忘れてた
刀装作成ボイスです
普段凛々しい前田君の万屋ボイス。
特前田君は言い方が可愛すぎて何度も聞いてしまう。
極前田君は嬉しそうな言い方が嬉しくてニコニコしてしまう。
二振教になった大体の原因…。
ねねちゃん「厚い胸が好きか」
自分「!!…好きです。」
村正の中傷つつきすぎは聞いてほしい、特も極も沼やで…!
加州のログインボイスの「可愛くしてるから大事にしてね」が好き。
>>26
わかる。あのボイスきくまで宗三はめっちゃピンクだなーくらいの印象だったけど、
さにわなって少したってから遠征出発ボイスで「!?」てなって帰ってきて帰還で「!!!」て瞬間で沼落ちしてから3年ずっと最推し…日に日にどんどん沼底沈んで人生傾くくらい好きになってる……
山伏の、ぬお~!刀剣乱舞!!がめっちゃ好き。
極乱ちゃんの 「仕方ないなぁ そんなにボクに夢中なんだ?」が好き
三通目の手紙の内容とかぶって
亀甲と村正のログインボイスの笑い声
つられて一緒に笑っちゃうんだよなぁ…
>>80
わかる
大事にする~!ってなるよね
伽羅ちゃんと田貫と兼さんに連続で刀装を付けると
「使えりゃそれでいい」
「いいんじゃねえの」
「使えりゃいいって連中とオレは違うからな!」
ってコントみたいになるのが地味に好き
ちょっと違うけど回想の古備前。
鶯丸の身内でのテンションみたいなちょっと声高くなってない?って思った私はしばらく放心状態だった。
なんかクセになる
86 の方みたいなやつだけど
遠征お迎えした北谷くんに対して祢々ちゃんの台詞がめっちゃ面白いし可愛いから興味あったら聞いて!!
>>84
亀甲のは毎回ビクゥッてなるけど『あ、これ亀甲だ』て気づくと、釣られて腹筋崩壊するぐらい笑ってるwww
>>60
レキシューはケルベロスだった……?
セリフとは違うかもだけど、会心の一撃や真剣必殺でマントラ唱えるのが好き
ワイが聴けてるのは村正、山伏、極愛染だけど、ほかにもいるかな
特不動くんの遠征開始時の台詞。
低レベルで行かせた時と、高レベル~カンストで行かせた時で趣きが違うな~と思って。
後者は、なんというか、強くなった余裕が感じられるというか。
江雪さんのログインボイスはいいぞ…いつも浮世のに全てに祈りを捧げてるような方が急にこっち向くから「えっ!?いいの!?審神者のために!?!?!?ほんと!?!?!?!?
心が折れて休止して、でも長谷部のこと忘れられなくて1年くらい後に復帰したら
「お帰りなさいませ!主の不在の間もこの長谷部、本丸をお守りしておりました!」
ってめっちゃ嬉しそうに言われて思わず泣いた
そのあと放置ボイスで「待てというのなら、いつまでも。貴方は迎えに来てくれますから」
で二度泣きした今では毎日ログインして楽しんでるありがとう長谷部俺の嫁
安定の「お帰りなさーい!」のログボが最高すぎる
>>27
ホンマこれ
一回聞いてから何度でも極蜻蛉さんを遠征に出してしまう病を発症、治らない
博多くんの「ねーこばば~!!」がかわいい 凄くかわいい
極めたら聞けなくなってしまったのが残念すぎる
極包丁の本丸中傷「こんなとき人妻なら『痛かったね』て言ってくれるのにー!!」
みたいなせりふ(ちょっとうろ覚え)『痛かったね』が最高
小芝居すんなしw
堀川君の「今日も元気に頑張ろう」を寝てる間の遠征迎えたりするのに朝開いた時に聞けた時の幸せはログボが最推しだった時の幸せにも勝る
白山くん誉「…そうですか」感情の出し方が絶妙オブ絶妙
ねねさん会心「…聞こえてないか」毎回聞き入ってしまう 冷静に戦局を見てそうなの好き
長義くん放置「まあ、それでもかまわない」お前そんなこと言うの⁉と驚愕した直後沼に落ちた
長義入手(2回目以降)「どうかしたかな?」語尾の上げ方が好きすぎて録音した 頑張った
次郎ちゃん本丸「お酌してやるからさあ~」晩酌するとき近侍にしてこれ聞くと楽しく飲める
好きなセリフが多すぎて選べない…
鶯ちゃんのログボ大好き…最押しは別だけどセリフだけならナンバーワンかも。
膝丸の戦績ボイスで、主への二人称が"君"だった衝撃が忘れられない
なんか…良い…
特長谷部の軽傷台詞
「ははっ」「…だからァ?」
は沼への片道きっぷでした…
ログボの「とうらぶ」は
声が甘すぎて
最初誰だかわからなかったぜぃ笑
いろいろあるけど遠征帰り極はっちの「ただいま!」ってすごい元気なのかわいい
あと、極いまつるちゃんの戦闘開始時のセリフ
戦場の「ものどもー!かかれー!」ていうのと演練の「さぁさぁ、ぼくらといっしょにあそびましょう!」ていうの
人生マジにドン底のときに
薬研極に「大将の守りは俺に任せてくれ、自殺なんかしたくてもさせないよ」と言われて号泣…、一生推させていただきます。
包丁極のつつきすぎとお守りボイスはいいぞ…
小狐丸の近侍ボイス、毛並みのやつ。
最初そんなに興味なかった子なんだけど声の柔らかさに落ちた。
落ち込んだ時に何回も聞いて癒された。
>>62
御用改め~だよね
始めて6ー3にいった時最推しの脇差のボイスが~⤴️ってすごく興奮した。
予備知識なしで行ったのでちょー感動した。
以来6ー3攻略は隊長新撰組男士のみになった
>>70
対三日月との対応の差に笑う
極ぎねの景趣変更ボイス
……旦那かよ!\(//∇//)\
青江の装備ボイスの「はいはい」は皆好きでしょ
長谷部の放置ボイス…。「待てというならいつまでも。あなたは迎えに来てくれますから」で泣いた。あれ以来、長谷部が私の三番目の推しになった。
沼というと違うかもしれないけど
蜂須賀「そこ!」
平野「そこ!」
毛利「そこが!がら空きだーっ!」
の流れが好きすぎて最近よく一緒に出陣させてる。
おじいちゃんの「ん〜店についてはよくわからん」がいいな。買い物の役に立たなくても一緒に歩けるだけで幸せだよ審神者。刀より重いものは君に持たせないよ…。
いち兄の「再刃されたせいか…!」は物悲しくてとても好き。あと、いち兄に団子食わせた時の爽やかな笑い声が最高…🙏
獅子王の放置ボイスの「がーおー」がないだと…!?
兄者の連隊戦交代ボイスと膝丸との手合わせの
「だが手加減は無しだ」が好きすぎる
普段のゆるふわ具合とのギャップに沼
>>71
仲間。聞いた瞬間、うちまだ一兄いないよ?!ってなったww
ここのコメント上から全部読んではうんうん頷くだけの赤べこになってる
編成の時の特まんばの
「俺で…いいのか…?」
卑下し過ぎる彼の、驚きと嬉しさが混ざったあの声音が大好きで…
君が良いんだよ!任せたよ!と頭ガシガシ撫でたくなる
編成時の大包平の
「屈辱だ…隊長でないなんて…!」
食い気味なの、本当に笑う。好きだわ
たぬの馬装備ボイスと、極堀川くんの放置ボイス、源氏兄弟の手合わせボイス、特愛染くんの遠征出発ボイス、安定くんと亀甲の笑い声がすき
あっ↓た↑ら↑し↑い→そ→う↓び〜↑!
特蜂須賀の会心の「斬り捨て御免!」が最高にかっこいい
極不動の手入れボイス。軽傷では飲酒を疑われて慌てて否定し、中傷では飲酒を勧められて慌てて断るの可愛い。特とのギャップも尚更。
後は長義のつつきすぎ。余裕が崩れた感じが。もっと困らせたい…。
極亀甲の遠征ボイス
何か癖になっちゃって
ずっと遠征部隊の隊長にしてる
極歌仙で戦績見たとき、焦ったような感じで
「それはまさか恋文じゃないだろうね」
って言われんのめっちゃびびった。
特青江の中傷突き過ぎボイスが…ね。
審神者そういう趣味はないんだよ?……もう一回つついてもいいかな…
兼さんの刀装失敗ボイスはいいぞ
燭台切の鍛刀完了ボイス、優しくて甘ったるくて良い声で好き…
数珠丸の任務達成ボイス「成したことは必ず誰かが見ていてくれるものです」
極後藤くんの放置ボイス「ひーまーだー!」
とてもとても好き
極青江の台詞は全体的に好きだけど、万屋台詞はマジで可愛いと思います
数珠丸の万屋ボイスは一度冷静な気持ちにさせてくれるので好きです
まとめでも上がってるけど小竜の台詞は遠征も然り全体的に良いから聞いてほしい……
>>15
特小夜ちゃんの同意!
しかし極小夜ちゃんの真剣必殺には、毎回ヒエッてつい首差し出したくなるからそれも好き(つまりどっちも最高)
前田くん極のつつきすぎボイスの「はい、僕はここにおります」が優しすぎて泣けるし
誉ボイスの「勝ちを拾いました」はクールでかっこよくて泣ける
今日も推しが生きる力をくれる;;
もうほんとみんなわかるわ!書き出したらキリないから泣く泣く省いて書くけど
虎徹兄弟の手合わせ、極愛染君の真剣必殺ただただかっこいい、極薬研君のボスセリフ「命が惜しかったらどきな!」かっけえー!と万屋ボイス「ゆっくり買い物してくれ後ろは俺が見といてやる」あーー!だんなさまーー!萌え転げたわ
豊前の審神者1~4周年ボイス彼氏かよ!、8-18-2回想かわいすぎでしょあれ、記事の602の人も言ってたけど、極日本号の刀装ボイス「どうかな?」のとこなんか言い方やさしくない?
静の「主ぃ」なにそのちっちゃい「ぃ」!かわいすぎでしょ、巴のセリフはどれもいいけどとくに「主用があれば俺を呼べ声の届くところに控えていよう」ちゃんと仕えてくれてるぅぅぅぅってなった
最後に上でごこくんの膝にのせてくださいボイスが出てたので、逆に極安定の「ぼくを膝の上にのせて大丈夫?重くない?」を推す愛の重さと思えばぜんぜん重くないわ!
極伽羅ちゃんの万屋ボイス。文句言いながらもなんだかんだついてきてくれてるんだなぁと思うとほっこりするしまた連れていきたくなる←
あと極杵の「1番!くぅ~~!!」と任務達成ボイスかな、極だと。
刀剣乱舞始めたきっかけは「がら空きだぜ!」です。
箱推し民のワイ、書ききれないのでここ見てひたすらうなずいてる。
今日も刀剣男士尊い。
江雪さんの、年の近い弟と、年の離れた末っ子の弟との手合わせ終了のセリフを密かに推す。
セリフは同じだけど微妙にニュアンスが違くて、「ああ、一番上のお兄ちゃんだwww」って毎回ニヤニヤが止まらない( ˘ω˘ )
>>28
極歌仙のそのセリフ最初に聞いたとき「正妻かよ!」ととっこんでしもうたwあとは万屋ボイスの最初の笑い方
>>89
わかるw亀甲のログインボイスはいつもびびるしいつも「おーまーえーか!不意打ちやめてくれw」て言ってる 村正は落ち着いてるからいいんだけどさー
ログインボイスつながりであと好きなの安定と蜻蛉切
>>111
あれ?「待てと言うならいつまでも。……迎に来てくれるのであれば」
じゃなかったっけ?
>>138
自レス
ごめん極セリフだね
>>138
それは特長谷部のほう、111が言ってるのは極長谷部
長谷部のはどれもいいが、あえて言うなら極長谷部のボスボイス「さあ、斬ろう倒そう主の敵を!」なんのスローガンかとw
極愛染くん「次は俺が殴るからな!」
斬るんじゃないのか
殴るのか
まあ君特時代からぶっとば~す!って言ってたもんな
お祭り少年ぶれなくて好き
極歌仙の真剣必殺
ブチ切れているのに一人称僕なのがたまらなく好き
本丸でのお仕置きボイスもゾクゾクします
古備前のログボが好き
鶯丸は大包平に対してのセリフかなあとぼんやり思ってるけど大包平は誰に対してのセリフなんだろうか
うぐの馬番開始ボイスの「そうか。」の部分
そのたった一語、たった三文字の言い方が好きで、今日もうぐに馬番を任せてしまった
機動も統率もMAXなのにw
特やっさだの資源ボイスが好き。極めて聞けなくなったのが寂しくて、二振教に入りました。
中傷の膝丸のつっついたボイスやなー。セリフは諭してるんだけど声音が優しいのよね。
とうらぶの男士って何だかんだでみんな品があるよね〜。獅子王とかにゃーさんとかちょっとやんちゃに見えるけど、品はあるんだよなぁ。
極ニキの会心ボイスすこすこ
特も好きだが更に雄みが増し増しでたまらん
初めて聴いた時、ふおお…!かっけえええ…!!ってなったわまじ痺れる
あと兼さんの二刀開眼
聴くたびこれ刀振るってるんでなく蹴りかましてない??って思ってしまうw
>>93
途中送信してた
「えっ!?いいの!?審神者のために!?!?!?ほんと!?!?!?!?」ってなる
です。とにかくいいぞ
>>87
握手!私も古備前派の回想大好きなんだ!それつながりで大包平のあの悪人顔から繰り出される
「フッハハハ!こぉれがぁ~おれの~必殺技だ~!」と大包平4周年もう大好き!さすが私の最推しw
あと好きな回想もうひとつすていじあくと1篭手切がひたすらかわいいあくと2全力で待ってる
ごこちゃんのログボ!
「は、はい。準備は出来ています………ずっと」
戦は好きじゃないけど覚悟はできてるし審神者をずっと待っててくれる優しくて強い守刀みが感じられて無理
極ずおの演練戦闘開始セリフ好き
あの一瞬で戦闘モードに切り替わる感
極前の秋田くんの一騎打ちで落ちました
石切丸極の軽傷手入れボイス…
審神者に対して自分の格好を気にしてるイメージ無かったから、聞いた瞬間沼の底から更に沈んだ…
石切丸は良いぞ…
極たぬきの台詞も全部好きだし極次郎ちゃんの「嵐が起きるぞぉ!」も最高に好き
極御手杵の「くぅ〜!」も本当に喜んでるのが伝わってきて好き
極博多の「こら綺麗かね」と「任しとき!」もすごく好き
結論極はいいぞ
太郎太刀の極で沼に落ちた人間です。
真剣必殺のときのセリフ
「神威の大嵐にて……滅せ!」
の言い方と語感はほんとうに神様みたいで初めて聞いたとき鳥肌たった!かっこいい!
以上沼の底からお伝えしました。
極薬研の豆まき「うーん、俺は結構満足してるしな。余計に福はいらないかなって」
山姥切国広の小吉「小吉だ。俺のせいにしておけばいい」
の一見かっこよく見えるけど根の性格(闇とかネガティブ系の台詞とは全く思ってない)が見えるなって感じの台詞結構好き
なんかこう…ほのかなさみしさというか…いいよねって…
極包丁ちゃんの刀帳の「日々努力を惜しまない刀!」の後に入る「んー」っていう台詞?息遣い?が好き
包丁ちゃんのかわいいドヤ顔が思い浮かぶ
光忠の一騎打ちの「ここで華麗に決めてこそだよね!」も好き
だよねの部分が楽しそうで光忠も戦に出るの好きなんだなって思う
極亀甲ちゃんの自称ドS云々の台詞が
解釈違いのオタクを語るときのオタクのテンションでとても親しみを感じる
>>71
私もいち兄が粟田口ラストで、全く同じこと思ってた。
だから「いいなー主より先にいち兄に会えて」って毎回羨ましがってたww
その後行けるようになった江戸城長距離でスルッといち兄が来てくれたので、言葉にするのって大事なんだなーって思わされたなぁ。
にゃんせんの戦績表ボイスがな…猫語尾じゃないのにネコリティ高くてな…
ふてぶてしい猫又っぽいというか…とにかく猫を感じるんだ…伝わってくれ…
宗三の遠征の「いいんですか?籠の鳥を表に出して。…冗談ですよ」の「冗談ですよ」で落ちました。何なのあの色気。
極めても台詞が変わらなくて嬉しかったな。
兄者の「やぁやぁ我こそは源氏の重宝髭切なり」がすごく好き。
>>121
そのコマンドで必殺技出そう
連隊戦交代ボイスなら極宗三と極村正がいい
さっすが宗三様って様付きで思っちゃうし
信じてもらえてないと思ってるの…?と切なくなる
特前田くんの隊長任命ボイス「守ってご覧にいれます」もプリンスみがやばい。
特蛍丸の「なでなでするの楽しい?」からの「そんなに撫でたら背が縮んじゃう!」
極蛍丸の「子ども扱いぃ?」からの「だ~か~ら~!」
つつきすぎたくなるのバレてるな…って苦笑いしながらついつい今日もつついてしまう
石切丸のつつきすぎボイス
特も極もいいぞ。もう永遠につついてたい
あと中傷つついたときの「察してくれるよね?」って圧掛けられてる感が凄く好き
極不動くんの鍛刀ボイス「新たな刀がやってきたよ、愛してやってね」で沼入りしました。
なんて…なんて立派になって…!
どうすんのこのスレ、沼が果てしなく地平線まで続いてるんですがw
みっちゃんの鍛刀終了お知らせボイスの優しい声音が!大!!好きだ!!!
…と書こうと思ったら既に同士の方がいらした!!!!
鍛刀繋がりで鳴狐、というかお供?の
「新たなる仲間を得て、我々はますます強くなるのでありました」も愉快で大好き。
白山チャレンジの時に近侍にした時初めて聞いて思わず爆笑した。
このボイスのおかげでめげずに鍛刀を続けられたし、ちゃんと白山くんをお迎えしてくれたなっきー先生には頭が上がりません。
特お小夜の長期留守ボイス
主がいないの寂しいって思ってくれてたんだ…!ってキュンとした。
>>85
そうなんだよ!ログインボイス聞くたびに大事にするから…!って叫びたくなるんだよ!本当、加州可愛い…。
長義くんの放置台詞聞いて
かーらーの
長期間放置台詞
放置台詞のときはまだ余裕あったのに長期間の方だとビミョーに声震えてるんだぜたまらん
極鳴狐の誉はいいぞー!!
ここのコメ見てて思い出したよ。兄者の長期間放置ボイス好き。主の事も割とどうでもいいと思ってるのかな…?とか思ってた時もあったけど、しゃべり方的に思ってた以上に寂しく思ってくれてた??って嬉しくなった。
極亀甲のつつきボイスの中でも「たまに自称Sとか〜」ってボイスは最高に大好きだ!特に最後の「何にも分かっちゃいない」の言い方が凄い好き
伽羅ちゃんの放置ボイス「ああ、それでいい」って わざわざ言っちゃうのかわいい
極 伽羅ちゃんの資源発見ボイス「敵!じゃないのか…」のしょんぼり感もかわいい
オゥンゲッピー教徒がいるの草←そういうお前もオゥンゲッピー
包丁くんの中傷「くっそお、人妻に撫でてもらわないとやってられないぞ」ってやつは
なでなですれば機嫌治るんだって想像するとたまらなく愛おしい。
あと極包丁くんの遠征&帰還「(略)帰ってこないかもなー」からの「帰ってきたぞ。・・安心した?」ってのもすっごく好き。
はぁ~~~二振教になるよね。
明日で一周年なので、ボイスが楽しみです。
江雪兄様に刀装つけた時に「はぁ…」って言われるのすごい好きなんだが、同志の方いますか。
たぬの「五分も切り込みゃ〜」と倶利伽羅の「せいやっ」、陸奥の「わしに抜かせたな!」が堪らなく好き
北谷菜切の「はいさい!」
これだけでも永遠に聞ける
回想書いてる人もいるからいいかな?
源氏兄弟の回想の「源氏万歳」「兄者ー!」が好き
アニメで先に見てたけどそれ以上にゲームのが膝丸の「兄者ー!」が勢いあって笑った
沼だらけで足の踏み場がない…
あっ…(ズボッ)
山姥切長義の二刀開眼の
「喰らって倒れろ!!」を聞くために
脇差必ず入れて
今年の夏の連隊戦連れ回してました。
「予想外だったか?ガラ空きだぜ!!」
鶴丸国永に沼へ突き落とされた
瞬間でした。(初めて沼を自覚する)
そこから抜け出せる気が全くしない。
(もはや抜け出す気が無い)
山伏の誉ボイスは達観してて好きだわ。
「勝ち負けは些事である。己が何を得られたかこそ重要である」
なにかと筋肉!やら修行!やら言ってるから脳筋ぽいけど、わりと思慮深くて人間の本質を見透かしてるような台詞が多い。
あと、嫌なことがあっても「これもまた修行…」と思うと大体のことは心穏やかになれる。
既出だったらごめん。
極骨喰の戦闘開始「突撃はするな」
同じく極鯰尾「突撃だー!!」
この対照的な二人の台詞が面白すぎて、同時に聞けるわけじゃないのにいつも一緒の部隊に入れちゃう。突撃しちゃう鯰尾の後ろで骨喰がどんな顔してるのか想像するだけで沼。
あと極亀甲の中傷ボイス「ありだな!!」もたまらなく好き。ブレないな君は…てなって、沼。
村正中傷つつきすぎ語り足りないから追記させてください…
声が途切れ途切れになるくらいぼろぼろな状態でつつき回されてるのに、反応がドン引きしたり怒ったりするのではなく、ある種の慈愛に溢れた反応なんだよね…
普段のあのテンションとはかけ離れた優しさを見せる貴重な場面でもあるから、是非見て聞いて…!
>>184
よーそろーw
明石の修行見送りボイスが好き。不器用ながら一生懸命審神者のことを気遣ってるし、すごく優しい言い方してるのに驚いた。それまで割と審神者には無関心そうなイメージがあったけど、このセリフで180度見方が変わったな
極骨喰の本丸台詞。
「やめろ!…すがりつきたくなるだろ…」
恐らく兄弟に心配とかさせたくなくて今まで内に秘めてた感情を、うっかり主に晒しそうになってしまうかんじ…修行行って、弱さを晒け出してもいい、そういう場所があるって確信を得てくれたんだなぁって涙が出た。一人で悲しみを抱えてつらかったねって…(個人の勝手な感想と妄想です。)
主はいつでも貴方を全力で受け止めますよ!!
宗三のログインボイスのため息好きすぎる
絶妙に色がついてるような「はぁ、、、」をききたくて部屋でゲームするときはいつも音量最大爆音ログイン
→たいてい他キャラなので耳ぶっこわれそうになる
全※読んだけどもう、全力で頷くやら、そんな台詞が!って驚くやらで忙し過ぎてしんどい楽しいw
しかし見てて、太刀を近侍にした事が思いの外少なかったと気付けた
経験値勿体ない病が過ぎて全員隠居状態だったけど、一人ずつ連れ歩いてみようと思う
あーもういっそ、極めた子以外も二振りにしちゃおうかな
>>193
そんな主さまにヘッドホン
>>192
仲間がいた!
もうね、「あんたの優しさは痛い〜」からの「やめろ…すがりつきたくなるだろう…」
のコンボ決められたとき、これはあかんと思ったしかも軽装姿だったから余計に悶えた
ここのコメント見てたぬきさんを修行に出す事を決めました!
好きなセリフはいち兄の鍛刀完了ボイスですね「…刀集めですか…いえ、文句はありませんが」っていうのが、え!?何!?嫉妬?ギャップで風邪ひいて沼った
汗の匂い…
極ぎねに「おーーいっ!!」て呼ばせたくて
わざと放置するよね!
リアルがつらい時に小夜ちゃんの就任二周年以降のボイスを聞くと
ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?118cmの小夜ちゃんが僕を見てる?極の小夜ちゃんが僕を見てるぞ!特の小夜ちゃんが僕を見てるぞ!本丸の小夜ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!いやっほぉおおおおおおお!!!僕には小夜ちゃんがいる!!やったよ歌仙(初期刀)!!ひとりでできるもん!!!
ってなるから小夜ちゃんは天使 特に特の二周年目が心に響く
心の迷路でまっくら暗い暗いしてる小夜ちゃんに118cmから目線であんなお言葉を頂いたら生きねば。って審神者がんばっちゃうよね
復讐こそがアイデンティティな小夜ちゃんだけど根はおはようからおやすみまで主の歩みを見守ってくれる刀なんやなって…
>>137
わかる極歌仙のそれ聞いた瞬間あれ?私歌仙といつ結婚したっけ?って気持ち悪い反応してもーた
鶴丸の中傷つつきすぎが好き。踏み込ませないようにしてる感というか、距離感があって良い
でも光忠のつつきすぎも好きなんだよな…際限無く優しい…
極五虎退の「ぺちっ」
ぺちっ(Lv.99)のためだけにカンストさせたけど早くて強くて可愛い
初期刀歌仙さんの戦績ボイスとか前田くんのログインボイスとか愛染くんと手入れセリフとかまぁいろいろたくさんある
内番で予想外に会話がかみ合ってクスッとなることもある
だが長期不在ボイス、これだけは生で聞くことはないんだろなぁと諦めている
ワイ最近始めた初心者審神者
堀川くんの会心の一撃ボイスが耳から離れない
あと作業中は決まって近侍を加州にして、放置したりつつきまくったりしてる
あれ案外飽きないし可愛いしで好き
加州世界一可愛いよ
石切丸のつつきすぎボイスはいいぞ…いいぞ…(沼民の囁き)
鳴狐(極)のおみくじボイスはいいぞ
「大きい吉だ」
「中くらいの吉だ」とか言うぞあの幼女(打刀年長枠)
お団子はちゃんといただきますして食べるし豆まきではお供と微笑ましいやり取りをしているから総員鳴狐をすこれ
堀川くん(極)の馬装備とつつきすぎセリフも好き
光忠の中傷つつき過ぎボイスの「ごめんね…」が好きすぎて、なかなか手入れしてあげられない…ゴメンね
極ばみ畑当番開始「馬は撫でると喜ぶ。俺のようだ」
に衝撃を受けたのでみんな馬当番させて。
終了ボイスももたまらないぞ!!
亀甲が一気に好きになった遠征帰り台詞
同じ気持ちの人がいて嬉しい
可愛くてしっぽが見えるようでもうたまらん
普通に好きだったのに推し推しになった
極たぬきの真剣必殺ボイス
極実装前から「こんなセリフ言ってほしいな〜!」って考えてたから実際に聞いたときは幻聴かなにかと思った
兄者のお守り装備台詞
あの笑い声がほんとにほんとにほんとに良いんだよ
特宗三さんの手入れ(中傷)
自分を取り巻く環境に対して少し斜に構えたというかあきらめに似た振る舞いをする理由が分かったような気がした瞬間にもう好きにならざるをえなかった(ワンブレス)
>>150
すごく分かる
ログボって飛ばしがちだけど、これは最後まで聞いてほしい。「……ずっと」に込められたあの感じは言葉に表現できない、無理。
五虎退の連隊戦交代ボイス
「ぼ、僕についてきてくださーい!」
可愛すぎて悶えた
だけど連隊戦でしか聴けないのが…
お守り装備ボイスはみんな好きなんだけど
極厚は最高にかっこいい
極愛染くんの真剣必殺台詞
台詞考えた人のセンス良さが光るぜ
燭台切の長期不在台詞
言い方が優しくて自然で家族の一員にでもなった気がする
あと「ひと」なところがね、「人」とは言わないところが、思えば光忠死ぬとか殺す言わないし破壊もアレだしあんなに人間生活謳歌してるのに根本のところで刀としての自意識が強いんだなと感じてドボン
長義ちゃんの「ぶった斬る!」で沼に落ちた者ですどうも
極ばみちゃんの乗馬セリフ
聞くたびに馬になりたい。馬になって撫でられたいと思う。
そう思っている主は私だけかな?
堀川くんの二刀開眼「てあー」が可愛くてほんと好き。
あと、亀甲くんの隊長ボイス「僕を信用してくれるんだね!嬉しいな」は、信用しない時なんて無いよ!不安がらせてごめん!って思っちゃう。
すでにあったらすまん
特の博多くんの資材ゲットの「ネコババー」に殺された人少なくてびびった
鶴さんの会心の一撃の「驚いたか?がら空きだぜ!」が一番好きかな
カンストしてても部隊に入れたりするくらい
むっちゃんの二刀開眼「どうじゃああ!!」がめっちゃ好き
すごく気合が入ってて隙を突いて切り込んだ!って感じがする
豊前江の本丸セリフで笑いながら「こちょばいけ」っていうのほんすこ
>>210
亀甲さんは遠征行くときはしょんぼりしてトボトボ出かけるのに帰ってくると尻尾(あるのか?)ぶんぶん振り回して猛然とあるじに飛びついて押し倒して顔中べろべろしてよだれまみれにしてくれるのを長谷部が必死に剥がしてる
静さんの刀装装備ボイスの「強そうにみえるか…?」てやつ。みえるし何個でもつけてあげるよ!!!って気持ちに毎回なる。静さんでかいのにいちいち言動が可愛い。
>>222
既に言ってる人いるよ~
極博多になって、資源ポイントで「ネコババァ♪」と代わりに言ってる審神者は私だけじゃないはず(笑)
日向君の「遠征って人助けだよね。やらせてよ。」ってセリフとても好き。
凄く良い子なのが伝わってきて推しになった。
>>223
分 か る もう最高
「がら空きだぜ!」に雄らしさがぎゅっと詰まってて初めて聞いたとき声にならない叫びが出た
あと極にした男士たちの会心の一撃ボイスが総じてかっこよすぎる
まだ少ないから道具集めとレベリングがんばってみんな聞きたい
極伽羅の負傷本丸ボイスだなぁ
特不動のつつきすぎボイス「あぁ?ダメ刀つついて楽しいかよぉ」と極不動の放置ボイス「今のうちに軽く一杯…いやいやいや、我慢だ」で愛いやつよの…ってなる
自分ではお守りありでも出せないんだけど、歌仙の破壊セリフ。
「僕の筆を…」
文系の鑑過ぎて涙が出た。
それを踏まえて、歌仙の極の衣装を見ると、不穏?!ってなるんだけど、極の破壊セリフ「僕は歌人失格だ」がまた審神者の心を鷲掴みにしてくる。
出来れば、自分の破壊じゃなくて、審神者の臨終の時に枕元で言っていただきたい。
ソハヤの「こらこら落ち着けって!」を聞きたいがために毎日つついて、同じく「こらこら~」から始まる小竜のボイスと聞き比べて幸せにひたってる。同じでもニュアンスの違い良い!
お勧めが多すぎて絞るのが難しい!三池も古備前も槍もたぬも長船も好きな台詞が多すぎる!(というより全部好き)
連隊戦でしか聴けないけど、いち兄の
「準備はいいかな? では、行こう!」
がものすごく好き。
前半は、まるで弟たちに話しかけているみたいに優しいのに、
後半でいっきに武士というか武人の声になるの。行こう!で敵を睨み据える横顔が見える(気がする)。
うまく言えないけど、一言で「いち兄」と「一期一振」の両方の面が見れるのです。
ぜひ聞いて欲しい!
極で聞けなくなったが御手杵の針の穴を通すが如くが一番好き。
普段もいいが御手杵は戦闘中が心底格好いいと思う。
亀甲ちゃんは全部すき
ボイスじゃないけど不動きゅんの手紙はヤバイ
死ぬほどヤバイ、泣く
手紙にボイスあったら…
ソハヤのことが出てたのでここでひとつ
ソハヤの戦闘ボイスの「写しといえど主の守り刀なんでな」と「我が切っ先を恐れよ!」がめっちゃ好き写しと言うのを気にしながらもそれでも自分の持ち主を守ろうとする男前なところほんといい
まんばとの回想みたらわかるが普通にかっこいい兄ちゃんだよ
既出だったらすまん。
動画で、何の気なしに流れ弾くらって瀕死になったのは、極歌仙さんの一騎打ちボイス。ますます沼が深くなる。内容はぜひ聞いてほしい。
極たぬきの馬装備ボイスが好き
乱くんの部隊編成時の「はーい!」が好き
特鯰尾の刀装装備ボイスの「はぁい」が好き
特しなのんの誉ボイスが好き
極ぎねの景趣変更ボイスが好き
蛍丸の馬当番のうまうまかわいすぎ
兼さんの鍛刀終了ボイスが死ぬほど好き。
様子見に行くか?のちょっといたずらっ子っぽいうきうきした感じと
距離感の近さに、聞くたびに転がりそうになる。
>>81
26です。わかるー!人生傾くよね・・・
自分はまだ就任二年だけど、全てが好きすぎて沼からは絶対出れないよねってなってる。
静ちゃんと大倶利伽羅(極)の万屋ボイスが好きです
薬研のお守りを渡した時のセリフ、笑った後に心配性だな言い方が好きです(*´▽`*)
から目して、ゴリラのセリフ?
ウホじゃないの?とか考えてしまった(笑)
ウォンゲッピーで、爆笑
青江が押しなんだけど、極青江の誉れセリフで、いつもニッカリしてしまう〜
極めて見違えたのはまんばちゃん。自身持ってくれて審神者とても誇らしい気持ちになる。
>>246
自身→自信
失礼しました
ごこちゃんのログボ
「は、はい。準備は、出来ています。…ずっと」
このちょっと溜めた後の「…ずっと」が堪らんのですよ
謙信くんの万屋ボイス
いつも頑張って背伸びしてるけどそこでは見た目年齢相応の子供っぽい面が見えてどちゃくそかわいい
特ひらのんの真剣必殺
あんなに男気溢れる声だったとかもう…おま…しゅき…お側にいて…!ってなるやん惚れてまうやん!!!
特なっきーの真剣必殺のお供が声振り絞った結果若干裏返ってるとこ
出陣ボイスは蜂須賀と堀川が好き(両方特)
「さあ行こう、俺たちの戦場へ」
「行こう。銃や砲がいない、僕らの戦場へ」
声色も秘められた決意も全部ひっくるめて2人がますます好きになった
特しなのんの遠征帰還「凱旋だよ!」が可愛くて可愛くてもう
極歌仙ちゃんの刀装失敗「素材が悪い」。
もともと好きで極めた歌仙ちゃんが、これで大好きになりました。
「雑魚のくせに」も好き。
きっと私は素直な良い子より、癖のある子が好きなんだろうな。
豊前くんの馬当番はどっちもすこ
ほーと疾かったけねが可愛すぎて惚れた
極たぬの馬装備ボイスは一度聞いてみてほしい。
思わず「ヒエッ」っていった。
あと静ちゃんの一口団子と万屋ボイスは何度聞いても「かわいいなあ~」ってなる
ひげきいのつつきすぎの「あわてて、どうしたんだい?」がちょっと他の台詞より音量大きいの心配してくれてるのかな?って自惚れそうになるくらい好き
やっぱり兼さんの「そうら、目潰しだ!(間違ってたらすいません)」がなんか好き。
死ななきゃ安い
>>216
わかりみ深…
乱舞5にした甲斐があるボイスだよね
心折れかけた時とかに聴くとはちゃめちゃに効く
厚(極)本丸ボイス「大将は頼りないんだよなあ……ま、オレが支えればいいだけか!」
声の愛しさ頼もしさ諸々控えめに言っても200点
一生一緒にいてくれや
厚くんの「しゃんと背筋伸ばせよ大将」が大好きです♡
兄者の連隊戦交代ボイスが推せる。
本気出してる感あって好き。
それと鶴丸さんの豆まきボイス。なんかもうね…好き。
既に誰か書いてるかもしれないけど籠手切君の
軽傷ボイスの「浅い❗」
最初に聞いた時、「誰⁉️」ってなった。
明石のボスマスの「オーコッワ敵めっちゃ居てますや~ん」が無いのが以外だったわ。
>>264
わかる!かっこいいよね!
戦闘時と普段のギャップがすごい
博多(特)くんを隊長にした時の「嬉しか~!」が可愛すぎてすごく好き。
極めたら聞けなくなって残念。頼もしくなったなぁってちょっと寂しい。
極前田くんの放置ボイス……
疲れた心にギュンッ!!って来るから聞いてほしい…
巴さんが誉れ取った時の絶妙に得意気な声色が好き。
地味に収容違反起こしてないか…?
鶴丸の会心の一撃ボイス
あれは沼る
もう書いてる人いるけど、同田貫の馬装備はたまらん強烈な沼
特歌仙の誉台詞「おや、僕で良かったのかい?」がたまらん好きです
あなたが良いんです…って心で返事してしまうのは私だけではないはず
良かったのかと言いつつ得意げなので、極めてからついに僕でよかったに決まっていると言い出したときは「やっぱそう思ってたよな君!」と思いました
極鳴狐の遠征ボイスと負傷ボイスが好き
長期留守後の乱ちゃんの「うーわーきーもーのー」好き
Wまんば沼民審神者より
(台詞の細部が曖昧なやつは台詞書きませんでしたお許し下さいorz)
山姥切国広(極)
・負傷時の突きすぎ台詞
・負傷時の「それじゃ死んでやれないな」
・通常の突きすぎ台詞「あんまり…じろじろ見るな…」
・「綺麗とか言うなっ!」
後半2つが可愛すぎてたまらん
山姥切長義
・突きすぎ台詞(困ったように言うのがたまらん)
・「待たせたな、お前たちの死が来たぞ」
・「ぶった斬る!」
本歌と写しで台詞に共通点あるのがさらに沼
長義は特に声を張り上げる所が大好きです
ギャップ萌たまらんのじゃ……
まぁ台詞全部好きですけどね!!
愛染極のお正月台詞聞いて新年から癒やされた
一生懸命凧作ったんだろうなぁってほっこりするし声が自慢げなのがすごく可愛い
元旦にお年玉請求してくる平安太刀にお財布そのまんまあげたい…
大般若さんの極の出陣の近侍の台詞、
「まかせときな。…あんたの刀を信じろ」
に、いつもわー!と。
遠征出発の
「留守中、寂しがらないように」
もそうなんですが、囁かないで!さにわ死んじゃうから!!ってなる。
馬装備ボイスすごい好き。
同田貫が優しい声しててギャップにやられた。
石切丸はイメージ通りの優しい声でキュンとする。
鶴丸さん極を隊員にしたときの
隊長じゃないからと言って、何もしないとは思ってないよな(ニヤリ)
こやつめ、ハハハ ってなります。
あと亀甲さん極の突然の大声&早口とか面白いですよね。
「なんにもわかっちゃいない!」
今年姫鶴さん入手してからひたすら可愛いと任侠のギャップにやられてるんだけれど遠征帰還台詞大好き
「お納めくだせえ〜…なんちて」
実際に聞いた事はないんだけど、鬼丸国綱の出陣決定ボイスかな、彼の隠れた決意が伺えて好き…
なお我が本丸の鬼丸国綱の乱舞は1+入手機会+入手難易度
賛否あるけど加州清光(極)の修行お見送りボイス
目の奥で笑ってそうな感じがほの暗くて大好きなんや
特宗三ちゃんの二刀開眼台詞
泰勇気起用した人は偉い
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)