刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のプロデューサーことでじたろうさんがやたらと意味深な発言。
審神者に対しての発言だと思われるが、一体どんなプロジェクトが動いてるんです?
意味深発言
でじたろうさんが珍しく未発表な案件…と思われる事柄に対してやたらと意味深な発言刀剣乱舞に一体何が起きるんです?
今日は忘れられない日になりました。9月24日。いずれ審神者の皆さまにお伝え出来ると思います。かなり先になりそうですが、この気持ちを共有出来る時まで、どうか待っていて頂ければ幸いです。どうか。。
— でじたろう@ニトロプラス (@digitarou) 2019年9月24日
審神者ワクワク
653: 審神者
でじがなんか言ってる~~
なにやるんやろうかワクワク
なにやるんやろうかワクワク
655: 審神者
>>653
かなり先って何年先かな…?
かなり先って何年先かな…?
661: 審神者
>>653
なんかえらく神妙というか変な感じがするな
刀剣乱舞きっかけで行方不明刀でも見つかったかな?
なんかえらく神妙というか変な感じがするな
刀剣乱舞きっかけで行方不明刀でも見つかったかな?
663: 審神者
>>661
それなら伝えるのがかなり先にはならんと思う
なんだろう…分からん
それなら伝えるのがかなり先にはならんと思う
なんだろう…分からん
664: 審神者
>>653
何かあるとしても
どうせ2.5次元でしょ
何かあるとしても
どうせ2.5次元でしょ
668: 審神者
そっち追ってなくても割と色々あってむしろずっと熱量あるまんまだし
>>664このノリ見るたびに不思議な気持ちになる
>>664このノリ見るたびに不思議な気持ちになる
686: 審神者
>>664
でも2.5次元だったら今更わざわざ意味深なこと言うか?
でも2.5次元だったら今更わざわざ意味深なこと言うか?
671: 審神者
>>653
かなり先とか言ってると個人的にはアニメの企画でも経ったのかと思ってしまう
流石に完全新規はもうないよな……?
かなり先とか言ってると個人的にはアニメの企画でも経ったのかと思ってしまう
流石に完全新規はもうないよな……?
665: 審神者
いや家庭用ゲームかもしれん。
開発期間長いからなアレ
開発期間長いからなアレ
673: 審神者
個人的な感覚として、ぜんぶ「刀剣男士」からの派生なイメージあるわ
ゲームは1番最初に出ただけの派生、みたいな
でじももしかしたらこの感覚なのかもしれない
>>665
それだったらいいのになぁ
ゲームは1番最初に出ただけの派生、みたいな
でじももしかしたらこの感覚なのかもしれない
>>665
それだったらいいのになぁ
666: 審神者
ないとわかってて言うけど、宮内庁の刀が表に出てきてくれたらめっちゃ嬉しいな
あとオリンピックはありえるかもと思う
あとオリンピックはありえるかもと思う
674: 審神者
>>666
オリンピックの開会式でピックアップされちゃうの…?
オリンピックの開会式でピックアップされちゃうの…?
669: 審神者
2.5監修グッズ監修コラボ挨拶とかゲーム以外のことも全部まとめて刀剣乱舞の仕事として認識してるだろうからな
とりあえずONLINE開発にもっと予算いれてその次VR本丸作ってくれ
派生はしらん
とりあえずONLINE開発にもっと予算いれてその次VR本丸作ってくれ
派生はしらん
670: 審神者
気になって眠れんだろうが…!
675: 審神者
ぱっと思ったのはオリンピック開会式だけどもう1年切ってるし決まるのが直近過ぎやしないか?
最近の傾向から考えるに2.5関連な気はするけど
行方不明の刀が見つかって申請中とかなら嬉しいけどなあ
最近の傾向から考えるに2.5関連な気はするけど
行方不明の刀が見つかって申請中とかなら嬉しいけどなあ
684: 審神者
オリンピック・即位関連宮内庁刀剣展示なら「かなり先」という言い方はしないと思う
燭台切光忠現存の報で「かなり先のやつ(恐らく手紙)を修正しないといけない」って言ってたのでじさんだっけ?
燭台切光忠現存の報で「かなり先のやつ(恐らく手紙)を修正しないといけない」って言ってたのでじさんだっけ?
836: 審神者
でじたろうさんのツイート気になるな
これって何かいいこと起きそうな文面だけど悪いこと起きそうにも取れるよね
サ終とか…
これって何かいいこと起きそうな文面だけど悪いこと起きそうにも取れるよね
サ終とか…
837: 審神者
残念な気持ちを共有したいとは思わないから
サービス終了はないと思うけど何が起きるんだろね
サービス終了はないと思うけど何が起きるんだろね
838: 審神者
据え置き版刀剣乱舞やろ(適当)
839: 審神者
リアルでの何かでかいコラボかイベントかね
840: 審神者
実装刀で行方不明になってた刀剣(未確定)が見つかったけど
鑑定諸々に時間がかかる→確定情報はもっと先になるし
やっぱり別の刀かもしれないから、ふわっとした言い回しにしてるとか?
後はとうらぶ完全メインのコラボ展示あたりとかかなぁ…
鑑定諸々に時間がかかる→確定情報はもっと先になるし
やっぱり別の刀かもしれないから、ふわっとした言い回しにしてるとか?
後はとうらぶ完全メインのコラボ展示あたりとかかなぁ…
843: 審神者
時間が経てば経つほど期待値上がってしまうから
意味深な発言は控えて欲しい・・
実際みんなの期待値はどの辺り??
意味深な発言は控えて欲しい・・
実際みんなの期待値はどの辺り??
844: 審神者
楽しみにしてるし別に控えて欲しいと思わない
何でも控えてもらったら何にも言わなくなりそうだし
何でも控えてもらったら何にも言わなくなりそうだし
846: 審神者
期間による
年内ならまぁ嬉しいけど
だいぶ先と言われると3年4年くらいとか思ってしまう
年内ならまぁ嬉しいけど
だいぶ先と言われると3年4年くらいとか思ってしまう
848: 審神者
とうとう格ゲーが来るのかもしれん
850: 審神者
とりあえずどれくらいお金貯めておけばいいのかだけ教えてほしい
869: 審神者
かなり先って5年後ぐらいかな
870: 審神者
半年先か三年後とか時期だけでも教えてほしいわ
871: 審神者
前に芝が言ってたリアル燭台切の出現で
燭台切のイベント(?)を変えなければって言っていたあれが
7面回想のことなら1年くらいの話だし
極のことなら4年は経ってる
つまり長ければ5年くらい待つんだなぁ
燭台切のイベント(?)を変えなければって言っていたあれが
7面回想のことなら1年くらいの話だし
極のことなら4年は経ってる
つまり長ければ5年くらい待つんだなぁ
872: 審神者
長期間時間を使うんならやっぱりゲーム制作関係かなぁってワイの期待込みで思うんだけどどうなんだろ
箱庭ゲーム化ずっと待ってる
パズルゲームでも格ゲでもいい
箱庭ゲーム化ずっと待ってる
パズルゲームでも格ゲでもいい
873: 審神者
でじ「かなり先になりますが」
~時は流れ2205年~
生命維持装置に繋がれたでじ「長かった…ついに審神者に伝えられる…」
~時は流れ2205年~
生命維持装置に繋がれたでじ「長かった…ついに審神者に伝えられる…」
874: 審神者
>>873
草
草
876: 審神者
>>873
え?
つまりでじさんはずっと意識あるままだったってこと?w
え?
つまりでじさんはずっと意識あるままだったってこと?w
879: 審神者
>>873
好きw
好きw
881: 審神者
>>873
ニコ動にある子どもたちに計算?か何かを教えるお姉さんが
計算に時間かかりすぎてロボットになって延命して子どもたちの子孫に答え教えるやつ思い出した
ニコ動にある子どもたちに計算?か何かを教えるお姉さんが
計算に時間かかりすぎてロボットになって延命して子どもたちの子孫に答え教えるやつ思い出した
882: 審神者
>>881
トラウマになりそうなあらすじやな
トラウマになりそうなあらすじやな
884: 審神者
>>873
伝えられるのは時間遡行軍を倒す指令とかいうオチか
伝えられるのは時間遡行軍を倒す指令とかいうオチか
875: 審神者
ゲーム10年続ける気なら天五出し渋るのも納得するような気もしないような
877: 審神者
でじさんゲームとかアニメ関係でテンション上がってるとこあんまり見ないし
あれだけ期待込めてるってことは現物とか2.5関係だと思う
あれだけ期待込めてるってことは現物とか2.5関係だと思う
878: 審神者
続けるつもりでいても続けられるゲームなんて
ほとんどないけどね
ほとんどないけどね
845: 審神者
まー何かあるのかねくらいにしか思わない
とりあえず今は桑名だ
とりあえず今は桑名だ
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1569316359/
でじたろうさんがこんな超意味深発言するのって珍しいな
芝村さんは割とこういう発言あった記憶あるけど
この感じならポジティブな発表だと思うが、アニメ、映画、2.5次元、紅白、海外展開、各種コラボ以上に何があるんだ…?
今まで審神者は散々いろいろなことに驚いてきた訳だが…
まさかマジでオリンピック関係で何かあるとか?
現実的でまだやってない驚きの展開ってなるとコンシューマ向けのVRゲームとかか?
DMMは最近VRゲーに力入れてきてるし
▼トップページへ戻る


















コメント一覧
なんだろう…ドキドキとソワソワが止まらない
良い発表にはなるだろうけど、テンション的に馬鹿高いわけじゃないから単細胞ゴリラは少し不安になってしまう
拙僧がオリンピック
実写テレビドラマ化
チャン・イーモウ監督と組んで中国同時公開の
アクション大作映画化
この前の2.5のラジオとかたいした事なかったので、あんま期待しないでおく
2.5じゃなけりゃいいや
期待はしないでおく
このしみじみテンションだと行方不明の刀が見つかったとか…?
2.5こそ長引きは意味ないと思うけどな
このスパンは要するにずっと先の予定でやる業種の話
日付とかも大事…?
ゲームや実物の刀関連で何かあればいいな
なんだろう
でじたろうがとうらぶで文化功労賞でも貰うとか
かなり先 ってのが気になるなあ
超個人的に来てほしいのは刀剣乱舞無双
刀剣乱舞刀の刀剣博物館ができる
サービス終了かと慄いてしまったけど皆がポジティブで安心した
とうらぶ関係者は作家さん、声優さん、絵師さん、2.5俳優さん等々「刀剣乱舞」というジャンルで推して来るけど、お客さんはそれぞれゲームはゲーム、アニメはアニメっていう風に個別で楽しんでて、ゲームはやるけどアニメは見ないとかもあるので、関係ない人まで期待させる発言ってまがまがを生むよな
でも例えばアニメのことですって言うとまだ公開してはいけない情報になるし、難しい
個人的には極のさらに上の段階の進化を制作することが決まったと予想するわ
アークシステムワークス開発で格ゲー出すぐらいしか思いつかんかった
でじの念願だし
>>13
言い方からして少なくとも社長にとって良いことなんだろうとしか読めないし
格ゲーでたらうれしいな
switchでお願いします。PS4と箱だけはやめてくれ持ってないんだ。
>>13
それじゃ逆に言わないと思う
>>12
あーこれは嬉しいし先になるしなんかわかるわ
格ゲーなら個人的にかなり嬉しいけどまず全キャラ出ることはないだろうからなぁ
遡行軍との戦いの決着の構想が完成したとかかと思ってしまった。そうなの、それだけ終了が怖いのよ。文面からあまり楽しいとかの浮わついたものを感じられなくて。
自本丸の男士の別れることにならないのなら何の発表でも大丈夫です。
この気持ちを審神者のみなさまと共有ってどんな気持ちを共有したがってるんだろう、でじさん…
こういう意味深発言いやだなあ
かなり先になりそうってどれくらい先なん?せめていつ発表するのかを教えてくれ
今は明かせないけど良いお知らせだから楽しみに待っててねでいいとおもう
>>23
時期を指定すると迷探偵が沸いてとんでも迷推理を披露し始めるからこれでいいんじゃないかな
とうらぶのリアル関連出来事楽しいからなあ
パルコに常設ショップも出来たし
映画もやったし
まだ他に何かあるのかしら
今年の紅白にも出てほしい
>>23
感情を共有したいとかいう辺り構ってと受け取ったわ
かなり先に、がどれくらいなのかわからないよねえ
自分は1年以上と取ったけど
でじのかなり先がどれくらいかわからないし
コンテンツ展開としてかなり先とはどれくらいなんだろう
正式に発表できるときまで匂わせ発言は控えて欲しい派だよ
訳わからんから感情を共有できないじゃん
スーパー歌舞伎だったら笑い死ぬ
まさかの刀剣男士ライブデビュー(not 2.5)とか?
初音ミクのライブみたいなやつ
実写系なら能や歌舞伎というラインもまだ残ってる
最近ならナウシカやワンピもやったし
格ゲーはハードを専用と割り切って買うところから
始めなきゃいけないからめちゃくちゃハードル高いわ
女性がどれだけ遊ぶかと考えたらアーケードもないだろうし
映画第2弾…はいつかあるだろうけど、忘れられない日というとちょっと違う気がするし。こっちが忘れた頃に、実はこれでしたー!ってなるんだろうな
ステージに初期刀声優揃えておいて新鮮組の極発表した社長だから
ハードルは地に埋めておいた方がいいと思う
先週の謝恩会の時に絵師さんが貴重な話を聞けたと言っていたし
わざわざ9月24日を忘れられない日と言っているあたり
1番ありえない事だったりして
刀剣乱舞実装刀もしくはこれから実装予定の
個人蔵の本物の刀が手に入ったとか
かなり先にって事は文化財の移行手続きに時間がかかるから
今まで同じ刀工作の刀は持っていたけど
前に重要美術品の長義の刀(本作長義じゃないよ)の購入を迷って手に入れたと言っていたし
まあ1番ありえないわな
USJのクールジャパンに登場!
VRを屈指し、審神者になって刀剣男士たちと遡行軍との戦いを目の前で!
とかどうよ?
格ゲー決定か行方不明な国宝の短刀「銘国光」と太刀「銘吉平」がでじが関わる形で見つかったとか
みなさんポジティブ・・・かなり先で忘れられない日で審神者に伝える、ってサ終しか浮かばなくてもやもやしてしまったけども、それなら言わないってコメ見てそれもそうだ、と思った
何なんだろうなー、とりあえず世界中が参加するオリンピックじゃなければいいや
こういう発言はやめてほしい。嫌な意味でドキドキするから
>>15
格ゲー下手くそ勢だけどほすぃ…
童子切の絵が届いたか?
かなり先っていってるからまだまだ企画段階ってことなのかな
オリンピックよりも先のことになりそう
刀剣男士バーチャルYouTuber化?
>>39
なぜオリンピックだめなの??
蛍丸らしき刀が見つかったとか?
審神者ったって全部見てる人もいればゲームだけとか2.5だけもいるし
実物興味ある人もいればない人もいる
ひっくるめて共有できるものって何だろうな
期待しすぎても仕方ないがなんか神妙っぽいので
ちょっと難しめのところとコラボ内定したとかそういうのかな
不明刀が発見されただったら
そんなかなり先の発表にはならないと思うけど
かなり先ってのがどれくらい先なのかが分からないんでサッパリだ
>>45
これありえそう
とりあえず期待
2.5もアニメもゲームも、何が来たとしても
いいことなら嬉しいな
まあ言い方的に悪いことではなさげだけど
てか、管理人ちゃん朝早くからありがとうございますm(_ _)m
海外博物館で刀剣展示とか?
行方不明の刀剣を探すプロジェクト発足とか?
何がなんだか分からんぞ…
>>45
ほたるんありそう
五周年の企画内容かな?
節目の年だしまあデカいことするんやろな
園遊会にお呼ばれされるとか?
いずれお伝えできると思います
という言い方が引っかかる
確実に発表できることなら「かなり先になりますが発表の日をお待ちください」みたいな言い方になるんじゃないかな
発表されない可能性もあることを頭に入れておくよ
>>44
横だけど自分もオリンピックはいやかな
自分が沼にいると想像しにくいけどとうらぶなんてまだまだ世界はおろか国民の殆どが知らないコンテンツだよ
ドラえもんやキティちゃんみたいなスーパースターとはわけが違うよ
刀剣乱舞無双か刀剣BASARA頼む・・・!
>>55
確かにキティちゃんとはわけが違うけど、日本のポップカルチャーとして、コスプレで上位人気のとうらぶが小さな枠でも出演する機会はあってもおかしくないかもね
まあオリンピックにサブカル枠的なものがあるとしたら
刀剣乱舞よりはるかに出る資格があるコンテンツはいくらでもあると思う
>>54
言い方がもやっとしてるよね
この気持ちを共有できるまで待ってて頂きたいって言ってるけど
この喜びをとかこの感動をとかじゃないし
格ゲーとかVRだと良いなあ
SwitchもPSもないけど
それだけは何としてもハード買うよ
行方不明者発見ならもっと嬉しい
>>57
しかも日本開催で、「和」を意識するだろうしね。
でじが文化庁の公式フォローしたの最近?
意味深だけど蓋を開けたら大したことなかったりする可能性が…
言い方的にとうらぶに関係する事柄だけど、あくまでもでじが嬉しい事であってユーザーには直接関係しないとか有り得るよな…
>>59
行方不明見つかったけど
ちょっとしんどい状態だったとか
そういう悲喜こもごもかな
>>56
無双で頼むわ
ほんとでじたろうさんのこういうの珍しい
鉄面皮みたいなイメージあるから
宝塚はこの前おけはざまさん観に行ってたのツイでみてもしかしてとか思ってしまったが違うだろうな
ジブリ美術館みたいな専用美術館もしくは博物館かな
個人的には行方不明刀関連で嬉しいお知らせがあってほしい……
文化財指定されてたことがある行方不明刀剣が見つかった場合は先に文化庁から公表されるのかな
オリンピック関連ってものすごい機密情報だから詳細は伏せてるにしてもなにか動きがあったようなことを匂わせる発言は組織委員会が許さないんじゃないかなあ
ゲーム本体なら上野の森美術館あたりで展覧会(うめてんてーとか進撃とかやってるとこ)って線も思いついた
>>68
定かじゃないけど国指定文化財(美術工芸品)の所在確認の現況って形でちょこちょこ報道発表て感じだねぇ
文化庁のホムペでも盗難を含む所在不明の文化財を探しています。というページあるしそのトップにあるのが「国光」「吉平」
こちらはいつでも起動できるようにとりあえずお財布の準備しておけばいいかな
>>71
ということは発信する主体は文化庁になるか
でじさんの言いぶりだと自分とこの話みたいだから誰かが見つかった系の話ではないのかもなあ
蛍丸、小豆長光、豊前江あたりの所在不明の刀が見つかったのかなと思った
でなければ、宮内庁所蔵か御物の刀剣の展示か
去年の京博のかたな展のように美術展などは何年も前から企画を立ち上げるらしいし
審神者以外のその界隈をも賑わせてしまう話題だったらすごいな
しばむーならあーはいはいいつものねって感じだけど、、吉報だといいな
個人的には刀剣本体関連であってほしい
トーハクで大刀剣展、実装刀剣で所在確認されているものが全て揃います(御物含む)とかだったら、通いつめる。
京都、福岡ときたから、そろそろ東京ででかいのやってもいいと思うの
>>47
らしい刀は見つかったけど、それの真偽の判定に時間かかるとか?
>>66
宝塚化はサンファンでやってるからそこまで秘匿することじゃないし、できれば男士は女性には演じて欲しくはないな
>>53
それ別にさにわ嬉しくないやん
>>78
あーなるほど
吉報ならなんでもいいです(バンギャ審神者)。でも行方不明刀が見つかった、なら1番嬉しいかなぁ。
でじのところに行方不明刀の情報が入って文化省に連絡
鑑定待ちだったのが確定の連絡がきて忘れられない日になった審神者の皆さんにも早く教えたいけどまだ発表は先だから待ってて、とか
>>45
これだといいな!!
>>64
この考察面白いねー
打刀極の発表の時から、ニトロ側の発表には期待しない事にしてるから、なんとも思わないな
とうらぶって色々と展開してるから予測が立てられないねぇ
ゲームに関わる話だったらいいんだけどなぁ…
御物刀とコラボとか?
>>36
自分もこの線考えたわ
重文以上の刀譲り受けるんなら手続きやらなんならで時間かかりそうだし
忘れられない日になった、と言ってるんだから
行方不明の何かが見つかった系かな
映画とかオリンピックとか展示などが決まったんなら言い方が違うと思う
超個人的大予想w
本命:豊前江出てきた
現在再鑑定&研磨待ち(本阿弥家クラスに出すと待ち時間長い)
対抗:据え置き機でゲーム開発中
大穴:蛍丸再発見(確認中)
予想妄想するだけならタダだー
御物含め東京ででかい展覧会がバーン
>>12
御物いるしハードルエベレストじゃない?
>>10
それは、、めでたいけどさにわは嬉しいかなぁ?
展示系のお話だと嬉しいなあ。何かしらの重大発表があるのは楽しみ!かなり先って1年とかかな、もっとかな。忘れた頃に驚きが待ってる!
>>1
良いニュースと悪いニュースがあるってやつかな
気持ちを共有したいって言ってるだけで
審神者みんなが喜ぶことだとは一言も書いてないからね
うーん、連続ドラマ
20時や21時台で超人気キャストで
だからこの喜び方とか
御物はいつか見れたら良いなぁとは思うけど、
さすがにコラボはないと思う
>>93
20年前だったかの大展示(W山姥切が隣同士だったり)が再実現したら最高
>>98
あーじゃあこっちはポカーンの可能性もあるのか
>>56
無双でオナシャス
>>99
ステやミュの役者さんがそのまま演じてくださるなら嬉しい
テレビで大人気の旬の俳優!とかはファンは喜ばないことをでじさんもわかってるみたいだしね
>>98
内容によっては荒れるかもだから覚悟しとこう
>>104
ほんそれ
巷の人気俳優とか求めてないから
>>86
ゲームショウのあの件以来DMMステージで
とうらぶステージやらなくなったもんなー
実物刀剣に関する展開でもゲームでも嬉しい
2.5は追ってないけど陰ながら頑張ってねとは思ってる
なんやろねー
今までのあれこれ考えたらあんま大したことない気もするがw
発表できるのがだいぶ先になるからそれまで皆やめないでねって事か
つまり人気が続いてないと厳しい事なのかな、リアイベかな
個人的にオリンピックは嫌かなぁ。
2.5観に行くくらいには好きだけど、好きな人の数と同じくらい苦手な人も多いし 海外の人でも受けいられる人って割と少数派だから 特に日本に興味がない人も観るオリンピックでやるのはちょっと…
個人的には刀剣乱舞に出てくる刀剣の展示だといいなと思いました!御物も展示できるってなったりしてたらそりゃー興奮しちゃうだろうし
確かに、行方不明刀発見の一報が入った日が9月24日ということなら、鑑定や諸手続きに時間がかかる、別刃の可能性もある、なのでこういう言い方になるかもね
芝村さんもだけど、勿体ぶった言い方するなぁ
審神者は一生続けるけど、とうらぶに振り回されるのは少し疲れてきた
>>86
あれはいやな事件だったね、、
>>29
2015年四月ごろに来年に実装と言われて2016年末になったことがあるね
>>112
匂わせは構ってほしい人の常套手段だから適度に流すが吉よ
とうらぶメインの刀剣の企画展をやる、とか?いつか実装刀剣が全部並んだところ見てみたいって言ってたのでじさんだったっけ?
>>86
あれほんとに未だに謎だよなw
何故初期刀声優を集めたのか…って感じだし
宮内庁関係は今は無理じゃないかなぁと思う
今年は特に日本で一番重要な式典やら儀式控えてバタバタしてるだろうし
またどうせ.5でしょ
前も生放送とか大々的にやってそれ?って内容だったし
期待はしてないよ
忘れられない日ってことは何かの企画が発足したとかだと弱いよね
よほど普段関わらない人とのコネができたならともかく
行方不明刀剣て国内では現持ち主が届け出だしてなかった・使ってない蔵の中から出てきた
海外に渡った系だと軍人だったじいちゃんが持ってた日本刀を日本にお返しします系なのかな
みんな結構ポジティブな方向に捉えてるんだなぁ…
日付的に.5の代役の通し稽古監修した感想なのかなって個人的には思ってた
かなり先のお知らせなら、わざわざ言わなくても良いじゃないか…。気になっちゃうわよ
>>116
そうだったらいいな!宮内庁刀は無理でも、可能な限り集めたとうらぶ展みたいなの。
かなり後なら子どもを旦那に預けて弾丸で行けるかもしれないから、期待しないで期待しておこう(?)
オリンピックだったら2.5次元文化の紹介っていう枠の中でちょっと出番あるよ~とかそういうのだったら十分可能性はあると思う
まぁ何にせよ前向きな話だといいなぁ
>>39
オリンピックの開会式のセレモニーに、再現した三日月が使われるとかなら、私は特に嫌じゃ無いけどな。
>>110
刀剣男士として出るんではなくて、刀の誰かがセレモニーで使われる、くらいならあるかもなぁと思った。
ただ、やっぱ直近すぎるからオリンピック関連はないと思う。
>>122
それは発表できないことではないし…
>>60
ごこちゃんと小夜を操作して敵ボッコボコにしたい。格ゲー苦手だけど練習がんばる。
>>50
海外博物館は思い付かなかったな。そっか、そういう可能性もあるのか。想像するの楽しい。
116
でじさんだね
本丸博かなんかの時の挨拶のパネルで実装されてるキャラのリアル本体の刀全部並べた展示やるのが野望みたいな事を書いてたから、実現する見通しがついたんだったらすごいね
今までの仕事した発言もどのコンテンツのどのタイプの事いってるかわからんので
ゲームだけの審神者は意味深発言に期待してないと思うが(初期刀声優集めて違う極発表した生放送を思いだしながら)
ぱっと思い浮かんだのとコメントで出たのをまとめてみると
新作実写映画や新作舞台の.5系
新作アニメ、新作コミカライズ系
行方不明刀剣発見系
紅白やオリンピック等のイベント系
ここから小粒や続編、メディアミックスとしては「もうある」っていう斬新で微妙なのを除いていくと…うーん…
リアイベと言えば最近本家コラボのアニカフェ全然来ないなぁ
京の軌跡もまだ話が聞こえてこないし
2.5以外で何か動きあると嬉しいんだけど
どんなことでもいいけど一部の刀だけ選抜でまた偏り起きるのは嫌だなぁ
刀数増えて仕方ないこととはいえ毎回推しが蚊帳の外だと悲しくなる
かなり先って言い方で速攻「何年先?」と言われてるの草
それまでゲームが続いてるといいけどね…
でじがこういうのわざわざ言うとかよっぽどでじ的に嬉しかったんじゃないか
「どうか」は「発表の時期までみんな審神者やっててね(ファンでいてね)」だろうからマジで先なんだろうな
それまで刀剣乱舞続く予定立ててるならよかった
>>133
手元にもてるもの、見れるものが多いね
小惑星に名付けたらすぐ発表しそうだし
建物じゃないかな
安土城再建とか(跡地には無理なので)聚楽第テーマパーク京都郊外に建設予定とか
この手のゲームで何が一番怖いかってサ終なもんだからさ
刀剣乱舞が続いていくっていうのであればどの関連のニュースでもワイは嬉しいよ
期待させといてーてなるかもしれないけど少なくともこんな感じの話題見ると「まだまだこのコンテンツ続くんだな」と安心する
>>45
蛍丸写しプロジェクトにニトロプラスも関わってるしワンチャンありそう
最近のコラボや刀剣人気での伝統文化貢献に対して国関連のどこかから表彰等受けたとか?
あとは…現存する実装刀剣を一堂に展示するとか
>>112
いつか発表する予定なんだし
ほーん楽しみやな、程度に思っとけばいいじゃん?
まだ発表しないものは一切発言も何もするな、って話だったらまあ社長も人間なんでってことで
ラグビーW杯でリーチマイケルが相手チームに刀を送ったのが嬉しかったとか?
ってのはあれだが、紡ぐプロジェクトとか何か文化財関連の何かとか?
宮内庁の御物一斉展示とかだと嬉しいけど!
>>136
大包平も年明け近くに来年実装と言われ
その来年の年末だったからなぁ
2年近く待たされたし
もしも御物展示になったら全審神者集結どころじゃないよね
活撃劇場版はいつですか(´;ω;`)??
なるほど、海外がらみってのもあるかもしれないなあ
あと、サー終までに報告できるかどうか怪しいレベルで先ってのもありうるのか…そうか…
コンシューマー化を期待したい
先日の末兼先生の講座で、2年後を待てばいいんじゃないかな〜独り言だけど…って言ってた。
なんだろ?と思ったけど、こっち関係ってのもありえる?
個人的には蛍丸とか、行方不明刀がらみとかだったらめっちゃ嬉しい。これで2.5だったらあんまり…って感じ
>>150あと2年も待つの?
人気をかさに着て独善的なところあるよね
たぶんこれがサービス終了だったらまずはこんな事を呟かないっと思うだけどな
家庭用ゲーム機化?またはゲーセンの用機化?
それともあの伝説の刀剣が降臨?
来年5周年だし豪快な驚きを起こしてもおかしくないはずだ
でじだしあんまり期待しないでおこうかな
自分が嬉しいことで推理
1、御物公開
2、刀剣乱舞GOみたいに現地にいってゲットできるシステム(被災地タイアップ)
3、5Gで新展開
4、オリンピックかパラリンピック
5、3DCGテレビアニメ化
6、ミュージカルキャストの映画化
7、1/6ドール発売(1/12でも可)
8、人形劇
9、47都道府県刀ステか刀ミュのツアー
10,行方不明発見か復元か写し計画
11、NHKでのアニメ放送
12、8kで現存刀剣記録撮影
>>140
そもそもここでサービス終了を言うのはありえないかもしれない
それだったら公式の運営から言ってくる
コンシューマー化だとしたら正直不安しかない
現在進行形で新規男士増えていってる中で現行版追い越す展開はないだろうし
アニメやコミカライズみたいに俺たちの戦いはこれからだエンドで止められても半端だし
どうせならサー終後に引き継ぎありでやってくれ
ワイも御物展示実現か不明刀発見が一番平和でいいと思う
まさかオリンピック……?とか言っちゃってる人はマジのトーンで言ってる感じ?ちょと怖い。
実写映画第二弾とか……?幼女審神者が大きくなっちゃう前にやってほしいから早く
あと活撃映画マジでどうなったのか。ポシャッたならそう言ってくれ
>>139
そもそも京都ってテーマパーク作る土地とかあるのか?
>>56
無双でもいいけど
1人プレイで敗北条件が付いているから嫌なんだよ
>>37
めっちゃ行きたい
元スレの燭台切手紙書き直し発言は芝だった記憶
あと一年切ってるのにオリンピックは無いだろ…それにそんな先じゃないしね
とりあえず二年ぐらい先じゃないかと思っとく
>>127
それいいですね〜
それに開会式主導してるの野村萬斎さんですからね、刀剣男士が出演することは普通に考えて有り得ないとは思います。
>>150
福岡でも「2年後にいいことある」って言われたそうなので、市博でまた何かしてくれるのかと思ってたけど末兼さんからもなのか
おいおいこれは遠征資金の準備が必要なのかい? OK OK!
>152
博物館の展示計画は年度単位だし借用物なら年単位の待ちや交渉になると思うから、もし展示関係だと2年なら妥当かも。
オリンピックは仕切ってるところが強いからねじ込む余地はなさそうだし
箱物とコンシューマーは金かかるからなー
そこまで大きなネタではないと思う
叙勲とかかなぁ?秋だし
文化保全に協力とかで
>>122が一番それっぽい
年末の歌合の通し稽古が素晴らしかったとかコンセプトが最高すぎて呟かずにいられなかったとか
何だか今や2.5で保ってるところがあるような気がする
ゲームサ終が決定して他のに力入れるから忘れられないしさにわのみなさまと共有したい〜だと思ったけどみんなポジティブでそっか世界って優しいんだな……
とうらぶ実装済みの刀剣一斉展示が決まったとしたら
大典太が次に展示されるのは早くても2027年以降
ってアナウンス出てたから8年後 「かなり先」に当てはまりそう
ついの内容的にポジティブな情報だと思うな
個人的に来てほしいのは家庭用ゲームかアニメ(花丸でも活激でも第3の内容でも可)
オリンピックはいらんです
今年のも紅白出陣するとか?
今後もゲームより2.5を優先するならサ終してもいい
2次元のキャラが好きすぎてステミュは見れない
>>170
仮にサ終の話題だとしたら、事情を知る関係者からしたらでじたろう氏性格悪いやろ笑
ポジティブなことを匂わせる文章なのに。
今年の紅白は・・・どうなんだろうなあ。2年連続出場するほど盛り上がった訳でもないしな。
歌?のジャンルで言うならヒプ○イとかの方が盛り上がってた印象ある。渋谷前だかでNo.1の派閥発表してたのとか、他コンテンツに疎いワイの耳にも入ってきたし。
>>128
いや、まだ緊急手術した俳優さんは回復しきってないし、代役の俳優さんがどれくらいカバー出来てるかも今の微妙な時期だと公演完走するまでは下手な事言えなくない?
NHKで大河ドラマみたいに毎週刀剣乱舞ドラマが放映されたりとか?
>>174
だってゲーム儲からないんだもん
歌合はないと思う
ふつう舞台稽古は公演日1ヶ月前から始めるもの
11月下旬のステージなら早くても10月半ばから始まるはずで
9月下旬に通し稽古まで進んでることはない
>>170
この言い方でそれとしか受け取れないほうがヤバいって思ったほうがいいぞ
>>152
京のかたな展なんか刀剣乱舞サービス開始前から企画スタートしてたんだぞ
>>177
でもずっと先って程では無いんでは?
>>174
ステミュ見ないのは個人の好き好きだけどサ終しては乱暴では? 愛想尽かすなら一人で離れてどうぞ
>>166
2年後も変わらず続いてるよう盛り上げていこうぜ
紅白は今までも出てたし改めて今日が忘れられないなんて言わない気がするなー。
>>146
ゲームとは関係ない刀剣愛好家も交えての一大お祭り騒ぎになる
5周年の記念で今までの催しよりすごいのするよ的なのしか考えてなかった。
ここのコメ見て”かなり先”年単位の先で数か月後と思ってた自分が恥ずかしい。
>>156
続ける要因はあれど終了する要因は現時点で無いもんな
>>170
あの文章でその捉え方になるのは何か疲れてるのでは?って思うから美味しいもの食ってぐっすり寝てほしい
コラボで京のかたなみたいのまた二年後とかにやるけど
それに特別に鶴丸等の御物やらも貸してもらえるとかじゃね
展示自体は前にやってるから可能性ないわけじゃないし
でじは先に見せてもらったとか
>>183
原文はずっとじゃなくかなり
今のやりとりが円盤に入ったりするなら先ではあると思う
でも、ちょっとした可能性や憶測の話であって、どっちが正しいとか無いよ
オリンピック期待してる人マジトーンではないよね?
オリンピックで2.5次元とかほんとにやめて
刀剣乱舞無双、出してほしいなぁ。
100%ないのは分かっているけど、自分で男士を動かしてザクザク敵を倒したいw
ドラマだゲームだは実際に完成された日には感慨深くなるだろうけど決まった段階でここまでコメントするってないよね
打ち合わせ段階ででじさんが尊敬する人と共働できたとかかな
匂わせは憶測を呼びに呼びまくって、これでしたーって発表されたときに「なんだ…」
ってなりがちだけど、それでも呟かずにいられないことがあったんだろねぇ
審神者の皆様というからには好き嫌いのあるジャンルじゃないと思ってる
オリンピックに金田とあのバイクは鉄板だろ、ていうのと同じノリだろうから本気にしすぎないのが吉では
でもオリンピック記念として皇室御物展示だったら嬉しいからあって欲しい
絶対行くけどオリンピック観戦+審神者+刀剣愛好家でホテル足りなくなりそうだから、パラが終わって交代って時期開催がいいなあ
御物展示ってそんな盛り上がるかな
自分は10年以上前の鶴丸いた展示行ったことあるけど刀自体の人気なかったのもあって見てる人少なかった
展示会自体は混んでたけどね
御物展示あるとしてもいち兄は時期的に出てこないんだろうなぁ
>>198
とうらぶ以外の刀剣擬人化作品でも
御物モチーフの子がいるからそのファンも来るし
海外ファンの耳に入れば遠征してくるはずで相当盛り上がると思うよ
みんな結構ちゃんと期待してるんだな…
どうせグッズかメディアミックス関連でしょ…くらいの冷めた感想しか持てなかった自分が恥ずかしいww
この書き方でネガティブに受け取る人がいてわろた、わざわざ待たせてネガティブなこと言わんだろ(期待はずれなことはあるとしても
でじがこんな感じなのは刀関係なのかなぁと思った
行方不明が見つかったは思ったけどそしたらそんなに期間開けずに公表するか…御物公開だったらちょう嬉しい
>>92
蛍丸再発見の可能性で再度ほんのり考えたんだけど。行方不明刀って後に実装の太刀と打刀二人はそれぞれ成長した見た目なのに、何故蛍だけ小さいんだろうなぁと…もしかしたら磨りあげられていた、らしい刀、は昔からあったんじゃ無いかなって仕事中思いついてしまって、想像とはいえしんどい極み。
おつむ弱いワイ「ok、忘れとく」
かなり先程なら期待も不安もせず記憶ぶっ飛ばすほうが気がラクでいいや
>>45
真っ先にこれを思った
隠す理由が無いならさっさと発表してほしい
>>198
普通に盛り上がると思うよ
自分ももしそうだったら開催地がどこであれ遠征決める程度には見たい
でじ「かなり先になりますが」
~時は流れ2205年~
生命維持装置に繋がれたでじ「長かった…ついに審神者に伝えられる…」
>>206
理由なく隠すわけないでしょwww
まあ公表できないことを黙ってられなかったって感じだからはなからツイートなんてすんなっ思うけど
正直この発言でサ終だと受け取る人がわからない。
本当に終了が決定したのだったら、こんな意味深の発言で終わらないで公式に発表があるでしょ。
かなり先になりそうと言っているんだから、かなり先の終了が決定するなんてないよ。
サ終の気持ちを共有したいとか待っていてほしいとかふつう言わない。
サ終と取ってしまう人は、疲れているかだいぶネガティブか文章がうまく読み取れないかのどれかかと思うが、とりあえず疲れたら休もう
長曽祢虎徹の刀派の虎徹…?から?が消えるとか
やっぱり本物でしたって証拠が出てきた……なんてことないかなぁ
そうか…2205年に東京トーケンランブランドとトーケンランブシーが…
この程度の期待しといてね発言で発言するなだの早く発表しろだの言われるんだから
でじは慣れてるとしても刀剣乱舞関係者は刀剣乱舞関係の発言したくないだろうなあ
普通にアーケードかと思ったんだけど
>>198
行事や祭事で佩刀されて多忙だという噂を読んだことがある
推しの本体に生きてるうちにお目にかかれるだろうか ムリだろうなと思ってるので、もし展示されるとなったら国内ならどこへでも行くつもりはあるよ?
長曽祢の贋作じゃない主張って新選組シンパによる近藤さんは本物を貰ったに違いないだからなぁ
>>44
オリンピックに3DCGの三日月が出るならいいけど、どうせ出るとしても衣装着た2.5の男でしょ?
そんなの三日月でもなんでもないのでただただ嫌だよ
>>210
すぐサ終か?!って思ったり言ったりする人って
たぶんとうらぶにサ終してほしくて仕方ないんだと思うよ
すっぽん沼江が実は凄い脇差だったとか…w
>>66
宝塚化だったら嬉しいな
まず全員顔がよくて演技と歌が上手い時点でワクワクする
>>159
映画第二弾で思うんだが、幼女審神者がいるとある本丸ではなくて、また別の本丸での物語パターンってないのかね。
>>179
だって俳優厨が原作に愛がなさ過ぎてお金を出さないんだもん
2.5って存在自体が悪だよね、観に行く人間は生の男のファンサのことしか考えてないし
>>212
山がないぞ
現状刀剣乱舞ONLINEってTRPGで言うところのルールブックとかサプリみたいなもんだし、本編欲しいって声は初期からあったし。
悪いのじゃなければ何でもいいよ!
朗報で頼むわ!
神妙だし不穏な物言いだからネガティブにしか捉えられなかったけど叩かれてて草
刀そのもののニュースならともかくオリンピックで2.5関連ならマジで止めて欲しい
>>222
最近始めたゲームからチケット申し込みできるよ!システムがゴリゴリにゲームしてると
優先的に当選するよ!みたいな感じにならんかなーと思ってる
それで文句言って舞台も行かないっていうならそこまでのファンだって切り捨てられるほど
儲かってないかな刀剣乱舞…課金は頑張ってしてるけど実際どうなんだろ
>>227
ないない
期待してるのは一部の人だけ
冷静に考えたらまずないし、本当にオリンピックに関わってるなら少しでも匂わせるなんてことは絶対しない
オリンピックってそれくらい大事な国家機密
>>222
公演するたびに版権料支払われてるし関連グッズや円盤が売れたお金も入ってるんだけど…ステがニトロ主催になった時点で乗り気やん
大包平4周年?
一番驚いたのは、管理人さんこんな朝早くから起きてらっしゃるんですねってことだわ。時間みてびびった。
あり得そうなのは行方不明刀の発見かな?特に蛍丸は、ここでもかかれてるけどニトロがプロジェクトに参加して、でじさんは一番出資したってことで一振もらってるし。
蛍丸らしき刀の発見に小判全てかけようか。
ネガティブなものではないんだろうけどポジティブな印象も特に受けないんだよな
嬉しい!早く発表したい!みたいな雰囲気を感じない
そう言えば山鳥毛を応援してたけど、それ関連かな、とふと思いました。
なんにせよ続報を待ちます。
よいお知らせでありますように。
>>226
全然不穏じゃないよー、神妙な言い方ではあるが。
単純に考えて、辛い、悲しい気持ちを「共有できる」のを「待っていてほしい」とは言わないし、思わないでしょう?
だから、どっちかと言えば良いことなんだと思った。
>>232
自レス
そういえば前にでじさんが草薙剣について呟いてたな。そっちもあるかも。
刀剣乱舞ランドかぁ〜〜
イッツアスモールとうらぶワールドとか
ビッグサンダー厚樫山とか
ホーンテッド本丸とか
レアドロップ刀ゴーシークとか
そんなのがあるのかな〜。
京のかたな展が企画から実現に5年かかったって話だったので
時間がかかるっていうならトーハクで同規模かそれ以上の展示がやるって
あたりかな(去年の秋に企画が立ったとして4年後くらいとか)
それぐらい経ってれば御物の借り出しももしかしたら可能かもしれないし
もしやるんなら、その頃には童子切と鬼丸実装されてるといいね
この数年の刀剣ブームのおかげで蔵から出てきたおじいちゃんの刀とか前は普通に破棄されてたのが、もしや・・?みたいな感じで鑑定に出てくるムーブがあると古物商の知人が言ってたので(最近だとなんでも鑑定団がはやった時もすごかったらしい)
行方不明だった刀剣の発見だと嬉しいな・・・
特に蛍丸
それっぽい刀でてきた!ってなっても鑑定やら登録ですぐには表に情報出せないだろうし
>>238
今まで見た中で一番説得力ある説
これだったらいいなあ
2022年の大河ドラマが刀剣の歴史を辿る話に決まりました!とか
自分がそれを見たいだけだ、小烏丸から現代刀までの長い歴史
時の政府経営というていで万屋ランドとか開園したら草
ティーカップが黒楽とか天目の茶碗だったり
ジェットコースターが特急三日月宗近仕様だったり
>>208
ちょっとぞくぞくする展開じゃないですか!
>>159
映画は一本作るのにも大金かかるからなぁ。
「忘れられない日」に当てはまりそうもないし。
やはり御物関連か、トーハクで大規模展示かなと。
トーハク、刀剣展やるならたぶん平成館だろうけど
この間の三国志展もガチの歴史資料といっしょに横光漫画版とか
人形劇とか三國無双とかからめていい感じに展示してたので
ちょっと夢が広がる
赤壁ジオラマみたいに臨場感あるディスプレイしてほしい
関ケ原とか池田屋とか足利義輝襲撃現場とか
>>50
メトロポリタン美術館での展示は前にやってるし(長谷部、厚、大般若などが海を渡った)、海外展示だとすると刀ミュパリ公演のあったフランス、ルーヴルでの展示とかかね
想像がひろがりんぐ
>>206
ヒント:社外秘
アニメ、ゲーム関連の会社に勤めてるけど、社外秘とか諸々で発表したくてもできないこととかあるんやで。
例えば今制作してるアニメ、ゲームがまだ公に公開していい内容じゃ無かったりする。公式のTwitterとかが発表したらやっと友人や家族に「このアニメ、ゲームやるよ、出るよ!」って言える。
社外秘漏らしたらもうその業界からはブラックリストに入れられてもうその業界に就けなくなる(らしい、社外秘漏らしたことないから知らん)
>>74
とーはくで御物も含め大々的に刀剣展示やるとかだと嬉しいな
で、行方不明だった刀剣が発見されました、って一緒に展示されるの
>>20
格ゲーやるとしても、うちの本丸の子が使えないんだったらあんまり意味なくない?
刀剣展、大物寺社のおひざ元じゃないところでやる時は一度見てみたい
髭切・膝丸って言われてる刀の現存してる分ぜんぶ見せ
好きな人には悪いけど、2.5次元及びリアルイベント一切興味無いからゲーム関係であってほしい
良くない話だったらこんな意味深で思わせぶりなツイートはしないだろうし単純に5周年絡みのこととか京博と同じかそれ以上の規模のコラボ展示が決まったとか何か新しい企画が通ったとかそういうのじゃないの?
あと何かにつけてすぐヘイトをぶつける人達本当に邪魔だから他所行って。迷惑。
>>208
ソ レ ダ!
さにーたち、みんな長生きしよーぜ!(白目)
N○Kでドラマ化とかしないよね
>>146
アジア圏のさにわが大集結するし、欧米のガチの刀剣愛好家や学者が大挙してやってくるね
>>251
天下五剣いつやろなぁ
N〇Kの大河ドラマだと、来年明智光秀、再来年渋沢栄一その次に刀や刀鍛冶にまつわるドラマやるの面白いかも。
某先生の二年後お楽しみに発言もその辺ちょっとありえそうだし。
忘れられない日、って、でじさんの人生もしくは刀剣乱舞開始以来最大級にインパクトのある・意味のある出来事が起きたってことだよね。
刀剣界で物凄く良いことが起きて、それに何かしらの形で刀剣乱舞が関わってるとか…?
パッと思い浮かんだのは御物の展示だけど、忘れられない日とまではいわないような。
一般の知名度を考えると、どの媒体であれ流石にオリンピックも無いだろうと思うけど…何だろうね。とにかく楽しみだ。
夢が広がりんぐ
嬉しいお知らせだといいよね~
あえてズッコケ方面で想像してみる
→海外(中国以外)でサービス開始
>>150
末兼先生からそういうセリフがあったなら、
刀剣展示関係かな?
>>261
トーハクで大規模展示
末兼先生の仲介で
いよいよトーハクとコラボ
>>171
えええ!?2027年以降ってアナウンス出てるんだ、
>>222
それ言うなら、原作厨がもっとお金出さないと
原作で儲けられないから2.5に頼ってる感ある
>>198
這ってでも行くわよ
>>210
サ終サ終って言い出す人って精/神病なのかと
思うよ
謎のネガティブすぎ
>>234
山ちゃんいたなぁ〜〜
早よ騒動落ち着いて
>>257
刀剣関係の大河ドラマいいなぁ
オリンピックや大河関係なら嬉しいけど
それなら匂わせなんて出来ないはずだから
大規模な展示が決まったのかなぁ
>>56
無双でオナシャス
鶴丸みたいけどサ終して何年もあとがいいや
コラボで御物展示とかほんと止めて
オリンピックや展示が決まったことが、忘れられない日になって気持ちを共有したいとはならない気がする
>>45
これだったら嬉しいし多分泣いてしまう
コンシューマーが一番嬉しいけど
でじさん的にはそれが忘れられない日にはならないと思うから違うな
オリンピック2.5次元は嫌だって言ってる多いけど、仮にあり得たとしても本体か二次元(ゲーム本家)では…?
2.5を国際的には絶対やらないと思う
>>45
蛍丸発見かも、だったら忘れられない記念日になるな
みんなと気持ちも共有したくなるし
どうだろ
>>219
あれどうなったんだろうね
>>122
それくらいだったらあんな意味深な呟きしないと思うけどなぁ
すごい……行方不明刀の発見ありそう
私はもしや某スマッ〇〇ブラザー〇に!?とか妄想爆発で恥ずかしいくらい
オリンピックでサブカル系をやるならミクとかマリオやポケモンだよね
2.5をやるくらいなら伝統的な歌舞伎や能を見せると思う
仮にオリンピックに呼ばれたんだとしても、かなり先の報告にはならないからやっぱ違う
>>150
京のかたな展規模のコラボ展示が来る…?
>>153
あの呟きを見てサ終って言ってるのは普段から不安を抱えて生きてる人かこちらを不安にさせてニヤついてる性悪でっせ
でじがここまで感慨深くなるのはリアル刀関係か自身が関わったものが評価された時くらいしか思い付かん…下の方のコメであった末兼先生の2年後を待てば~発言が気になるな
>>247
きっと働いたことない子には分からないのよ
もうでじさんの文化人気取りはどーーーーでもいいから
早くこのゲー無をまともにして…まずブラウザ版のUI戻すだけでも…
>>226
なんでもネガティブに捉えるの辛くない?
>>284
ブラウザのUIはちょっとずつ改修してくてるやん
2025年に刀剣乱舞サービス開始10周年と大阪万博開催を記念して過去最大規模レベルの展覧会の開催が決定、なんて自分の推しが国内最強の個人蔵なのでちょっと期待しちゃうけど、審神者の皆さまとあって刀剣乱舞ではないし気持ちを共有とあるから具体的な体験というより目撃に近い、日本刀そのものに関するインパクトのある話なのかなと せんせーの二年後発言めっちゃ気になる
それこそ蛍丸かもしれない刀に立ち会った説コメで言ってる人いたけど……そうだったらいいなぁ
いいニュースだろうとそうじゃなかろうと没ろうとも無駄にはならないしとりあえずお金貯めておこ
トーハクでコラボ展示あったら今度はハニワのゆるキャラとたわむれるおっこん先輩が診られるのか
展示が決まったとかなら9月24日が忘れられない日、っていうのはちょっと違う気がする。それなら展示開始日とかで最終日でしょ
この日に何か起こったんだろうな
蛍丸現存関係の話って、たまにツイッターとかで自称事情通の人が
「某家に内密に保管されてる、熊本の刀剣関係者ならみんな知ってる」
みたいなこと言ってチラッチラッやってるけどなんなんだろうな
刀剣商の人のアカウントも「蛍丸関連の情報を追って行くとかならず
特定の人のところで情報が途切れる」とか言ってたし
その特定の人とやらが隠れて保管してるにしても、戦後からなら
とっくに時効みたいなもんだしさっさと出して来ればいいのに
>>290
そもそも本当にその特定の人が保管してるのか…自称事情通とか出てくる辺りお察し的な…
最初見た時、20日の謝恩会で何かいいことあったのかと思ってたけど
24日が忘れられない日、とかわざわざ言うってことは
昨日何かオフィシャルで大事なことが決まったんやろうな
まあ個人的には東博での刀剣展にカシオミニを賭けとくわ
でじにとって忘れられない日になったんだよ
皆とその気持ちを共有したいんだよ
でじの刀が重文指定の有力候補に上がったけどまだ審査中だから公にできないとか
行方不明刀を発見してしまったのが24日だけどまだ発表の段階に至ってないとかだと予測しとくよ
悪い話じゃないのならもう何でもいい…
普段は攻略以外の速報系の記事をあまり見ないので
楽しみに待ってていい類の話なのかどうか判断しずらい
>>284
本丸画面からいける出撃の便利さに慣れてしまったので、もうブラウザ版UIには戻れない。イベ中とか特に。
ネガティブなイメージしてたわ。
ポジティブに秋葉原藤四郎くんの事だと思っとこ。フライング男士(99年たってない)けど、刀剣世界は2200?年だからいけるっしょ。
>>222
一人で必死にイイね押しまくって、2,5に親殺されたのかよw
そーゆーのは自分のブログなりツイッターでヘイトしてろよ
ちょっと待てプロデューサー?まさか、遂に草薙の剣を顕現ですか?!アイヌの宝剣を顕現ですか?!海外の刀剣とコラボですか?!
婚姻システムは二次創作で腹一杯ですよ?!←待て絶対違う
それとも、別ゲームとコラボですか?!←それならバサラ希望
>>298
婚姻システムはいらねーわ
真っ先に蛍丸に期待してしまった
同じ考えの人が多くて嬉しい限り
早くほたを思って泣く夜とお別れしたいよ...
まだ先の話ならわざわざ言わなくてええわ
毎回いろいろ匂わせるだけでゲームに進展してないから期待しない
期待したいけど
>>302
ほんと、それ。ちゃんと''ゲーム''でやってほしい
>>293
もしかして秋葉原藤四郎くんの重要文化財に仲間入り??
確か京のかたなの説明だと吉光の短刀で実用系の刀で
実用向けは残っている短刀は極めて少ないって書いたあった様な
いいねがいくつかついてるので。
>>168
母が褒章を受けた審神者だけど、叙勲の可能性はほぼないと思う。
まず内示は10年以上前だったし、その前に授章には推薦が必要だから、どの団体から推薦を受けるのかって問題もある。
夢はでっかくいこう全国を見据えなきゃ尾張もとれないんだ
ワイはコンシューマVR本丸で推しの本体握って出陣できる機能が追加されると予想
>>131
その話が本当なら全員は難しいと思うな
あとサービス終了?とか言ってる人いるけどさこないだ絵師さん呼んで謝恩会やってたのにそれはないんじゃ?
無双とか格ゲー待ち望んでる人結構いてびっくりした、私はもし出てもやらないわやりたい人だけやればいいスマブラ参戦は私もちょっと思って笑ったけど
いまだに2.5次元をおそまつなコスプレ軍団言って揶揄するのいるがそういう人って2次元のイケメンの見過ぎだよね
>>219
すっぽん沼江なついww
>>174
きみこないだも別のページで似てるようなことコメしてたでしょ 落ち着いて
>>208
いやみんな死んでるんだけどww
それか選ばれし審神者達が同じように生命維持されてるんだろうか…
「リアル刀剣乱舞、始めよう」
>>194
戦ムソ4みたいにキャラふたり選べるとか、オロチみたいに3人交代制とかだとなお楽しい〜
>>280
実現すれば戦争だ(良い意味で)
>>308
自分はシブヤノオトの特集で考えを改めるまでそう思ってた人間だから、私みたいに敬遠したままきっかけがなかった人は多そう。
今は逆にミュ本丸の完成度の高さに感動する毎日だけど。
>>308
二次元のイケメンに慣れてなくても仮装はムリって人は居る
>>117
ごめんすみませんマジで分かんないんですが、なんかあったんですか?
2.5辺りはあんまり興味持てなくてステージとかよく知らないんですけど…
>>308
そもそも刀剣乱舞って二次元が最初だからねぇ
もしも格ゲーとか、家庭用ゲームで何か出る形だと嬉しいですね。
きっといずれ来るであろうサービス終了(今の所まだまだ続きそうですが)が来ても手元に形が残ってくれると嬉しいです
2.5であれリアルの男性無理って人もいるよね
不明刀発見もいいけど、遡っていろんな公演レポ見てるうちに、被災刀の文化財認定基準の作成でもいいなと。
今まで刀としては価値が無いとみなされていたものが、来歴含めて存在する事自体が新しい価値とされ、佐野美の被災刀の展示だったり、燭台切の刀剣登録だったり少なからず一石は動じてるんでなかろうかと。
2次元も3次元も大好きだけど、2.5次元はお粗末コスプレ軍団だよ
揶揄じゃなくて心からそう思ってる、ただの感想
2次元よりのメイクで顔面土砂崩れしかいないじゃん(ヾノ・∀・`)ムリムリ
>>302
それな!すぎて
もう何を匂わされても沸けない…悲しい
2.5地雷の人って性格悪いんだね
そういうこと言っちゃう人も性格悪いよ
モメサの釣りだから放っておきなさい
ハリウッドで映画化
監督ティム・バートン
主演ジョニー・デップ(審神者役)
>>326
悲劇の予感しかしない
キュルカス「(2.5アンチはブラックコーヒー飲んで)おうち(隔離所)におかえり」
自分の予想
本命:行方不明刀発見される
対抗:コンシューマー版刀剣乱舞発売
大穴:劇団四季版刀剣乱舞上演
刀剣展示関係じゃないかね
福岡方面からの情報で2年後予定空けといてっていうツイ見て
何か大規模な刀剣展示あるのかなーと思ってたから
ただ大典太はこの後2027年まで展示予定ないって公表されてるので
2年後だと刀剣乱舞実装刀剣勢揃い展示とまではいかなそうなのが残念
>>229
国家プロジェクトの割に今回杜撰なんだよなー。
東京単独開催イベントぐらいのケチ感と雰囲気だから重要情報漏らしてきても違和感ないけど。
それでも開会式はないとは思う。まだ国内コンテンツに過ぎないし。
>>316
2.5関係ないで
TGSで初期刀声優集める&初期刀クリアファイル配布で初期刀極か?!と期待させる
↓
皆さんお待ちかねの極実装刀発表します!
↓
キャー!!……あれ?新撰組の極???なんで??
↓
その後変な空気が流れる
っていうのがあったんや
873に大草原
刀剣乱舞が現実のものになります!△△ ってか
>>329
自分もこれかなと思った
東博で武具甲冑の研究員さん増えたし東博で刀剣展リベンジでもやるんじゃないのって
東照宮の秘剣部隊が実装される…だったら個人的に嬉しい
格ゲー化がいいなあ
据置きならメンテナンス中でも刀剣乱舞できるし
更から格ゲー作るのは難しいかもだけど、スマブラ参戦とかならあり得そう。というか来てほしい。
忘れられない日かー
これまでのコラボや2.5諸々の路線とは少し違うのかな
>>328
ブラックコーヒーが勿体ない
そこら辺の泥水にしときなさい。
コンシューマーは出てほしいなぁ
格ゲーか、最悪おひとりさま向けアクションゲーム希望
確かに発言に神妙さを感じる
余裕で待つけど気になって眠れんw
俺予想1年かな
そういえば格ゲーはアークが2D格ゲーのBBTAGが開発一通りすんだからそろそろチームが次作とっかかってるとは思うけれどもどうかなあ(3Dは技術的コストで無理そう)
普通に数年後に大規模な刀剣展示かなって思ったけど刀剣熱ある今のうちに発表しておいたほうがいいと思うし何だろう
行方不明だったあるいは個人所蔵の超レアものが発見とかかな
大典太が2027年まで展示されないって情報
あれ「石川県立美術館で大典太を展示する」のが2027年以降という意味だと思ってた
いま侍展で福岡市博物館に貸し出してるように
他の会場なら見れるのかと
>>341
その発想はなかった…!
大典太さん秘蔵っ子みたいだから普通に次の展示が2027年だと思ってたよ
しかし今回の福岡市博物館は長谷部に対する扱いで信頼を得て貸出ししてもらえたそうだけど
他に貸出してもらえそうなとこってどこだろう
>>341
この間の侍展の貸切の時に大典太の説明聞いていたけど
石川県立美術館での展示が2027年まで予定がないと言っていた(石川県出身の方が)
ただ学芸員の方いわく、どうも所有元の貸出サイクルがあって
侍展はうまくそのサイクルに乗れたと
>>12現実的に考えて来年に名古屋に刀剣博物館が出来るからそれ関係で刀剣乱舞コラボ予定で進めてたら他にも協力増えて色々出来そうになったとかかな
>>336
いやそれはないやろ(マジレス)
ファンサイトですらこれだけ荒れるんだから
意味深な発言は控えて欲しいなぁ
呟くなら確定した情報を呟いてほしい
注目されてこうやって話題になっているのも狙いなんだろうけど
>>31歌舞伎って伝統芸能扱いされているけど結構柔軟な発想で時代を取り入れているからありそうwwww
>>346
まぁあの発言だけで荒れる方がおかしいとも思うけどな
実写映画続編の製作決定
…とかだったりして。
審神者への影響力が如何ほどかは謎だけど悪いお知らせではないのは分かったから深く考えず待ってるね、多分みんながほぼ忘れた頃に来るだろう
>>333
うわぉ!楽しみ!
>>329
忘れられない日っていうのを加味すると
御物展示も含んだ日本一の刀剣展覧会とか
そンな感じじゃないかな
>>346
荒れてるの?
>>247ガン⚪ムシリーズが放送の度にネットで社外秘流出レベルのネタバレを出してきて誰しもがガセネタと流してたらネタバレ同じ展開になっているのを見てきたんで製作者はちゃんと対応してるか心配していた
どの仕事でも社外秘流出はいかんよ
>>346
これって荒れてるの?タチの悪いかまってちゃんはたまにいるけど荒れてはいないと思うけど。
>>283
あっ(察し)
でもおじさんもこの業界で人のこと言えるほどてきぱき働いてないしそろそろ体破壊しそうだから働きすぎもよくないぞっ😘❤️(((((
>>354
ガン〇ムさんそんなことあったのね…?この業界入ったの最近だし初めて知ったよ。
社外秘云々は契約書に「漏らしたらあかんやで」ってサラッと書いてあるだけで責任感というかなんというかが薄いのかな?簡単にワンタップで呟けちゃう時代だもんなぁ
社外秘流出は想像しただけで怖いしどれだけの損害が出るとかもはや考えたくもないよ。
>>193
オリンピックなんて言う国家ぐるみのでっかいイベントに刀剣男士何かが出れるわけないって少し考えればわかるのにね🤔
大物声優きた~!とか?
2025年万博に刀剣館とか?
続花丸コミカライズを週刊少年ジャンプ掲載とか?
VRゴーグルで4X上映イベント?
酔いそう
9月24日が忘れられない日、
来年の同じ日に発表?
>>355
アホな荒しが現れたという意味でなら荒れてるという…のかな?
>>358
あああ、2025年万博に刀剣館あるかもね!
いい知らせか、悪い知らせか…いい知らせだといいんですが…。とうらぶのサービス終了の日が決まったとかだったらどうしよう…
>>363
ネガティブちゃんしつこいよ~
>>363
あほか
刀剣男士が好きなだけでリアル刀剣は
元ネタという意味以外では興味ないから
ゲーム、アニメ系のナニカだと嬉しいけど
でじが喜ぶのはリアル刀剣についての気がするからなあ…
でじたろうさんでとうらぶで意味深となると、個人的に蛍丸の影打ちが気になって仕方ない……
>>366
源氏推しなんで京博通いまくって
天下の名刀みまくった挙句にリアル刀剣まで
好きになった
ただしニワカなんで、ほぼ刀剣男士本体に限るけどね
大典太さんより骨喰ちゃんの方が神社側が
侍展の前に今後の公開予定は無いって言っちゃっているんだよね
>>331
なるほど、教えて下さいましてありが隊ございました。
そりゃ、微妙な空気にもなりますわなぁ
格ゲー希望してる人多くて意外
周りで据え置き機でゲームやる子でも格ゲーやってる人いなくて未プレイだけどキャラ好きとか言ってる人ばかりだったから
>>370
❌ありが隊
⭕ありがとう
ンンンンスンマセンンンン
>>369
え?ばみー?
豊国神社さん?
でんじろうさん に見えた。
遂に刀剣男子がサイエンスするのかと思ったわ
>>369
ツイートされてたね。今のところは展示や貸し出す予定が入ってないですよ、次は未定ですよという意味の発言だと思ってる。
復元刀ができたことだし、そちらを活用していく方針なのかな?
展示しないで秘蔵する方向だとは考えたくないけど、所蔵元さんのご意向ならしょうがない…
預かってる京博側も展示待ちがゴロゴロあるだろうしね
今後展示されるとしたら国立博物館などに単発で貸し出されるか、戦国方面の大規模な展示があれば、とかになってくるのかなー
だからみんな、侍展で骨喰しっかり見ようぜ!
神社の宝物殿での公開はないって意味だと思ってた
(見学できるキャパの問題で)
>>290
所詮、ネット上の噂ですから…。
もしもなんですけど、
鶴丸国永、小烏丸、平野藤四郎、鶯丸の「御物組」が公開決定!とかだったらどうしますか……?
忘れられない日になりそう……
>>340
アークは今ギルギアの新作作ってるんじゃなかった?
成長したメイちゃん発表してるの見た気がする
これはもう遂に刀剣乱舞ゲーム化やろうなあ
へえぇ〜S兼先生そんなこと言ってたのか
でじさんのツイとの関連性は不明だけど何にせよ2年後が楽しみだ
でじさんの発言は何だろうなぁ
御物展示にコラボ決定とかそんな感じだと嬉しい
>>32
だったら円盤買っちゃうな〜
末兼先生の2年後についての独り言と
でじたろうさんのかなり先になりそうな件が
同じものか別件か分からないけど刀剣乱舞関連で色々動いてるのはユーザーとしてうれしいね
大規模展示会で刀らぶコラボが妥当かな と思いました。
まだまだ随分先の話っぽいので、忘れてるような気がする。
>>366
とうらぶは実際の刀剣あってこそのコンテンツなのであの意味深な発言から察するにやはり日本の文化財関連なんじゃないかと予想
アニメや2.5では規模が小さすぎる
>>384
逆にトーハクレベルで刀剣乱舞展とか
今から気にしてもしょうがないから慌てず騒がず期待しすぎず待つよ
本体関連に1票
行方不明刀見つかれ…見つかれ…
本丸博開催なのね
これが意味深発言の解なの?
忘れられない、共有したい 時間かかるけど待ってて て感じから自分はいい方向だけどすごく真面目な感じを受けた
ゲームや2.5ではなく刀剣本体に関することだと自分も思うな
行方不明の刀剣が見つかったとか、本来見られない刀剣が展示される計画の見通しがたったとか、ね
何であのツイートからサ終とかって思うんだろうどんだけネガティブなの?
そう考えてしまう人って普段から負のオーラ撒き散らして悲劇のヒロインぶってそう
>>392
何を見てもサ終かも!って言う人いるよね
ゲームに動きがない!サ終かも!急に動きがあった!サ終かも!って
じゃあどうなれば安心なのよって思うわ
サ終とかもう離れるとか言う人はとうらぶアンチでしょ
どの記事でも沸いてるしこのサイトに常駐してるんだろうね
ただの構ってちゃんだからスルー推奨
>>850: 審神者
>>とりあえずどれくらいお金貯めておけばいいのかだけ教えてほしい
まさにこれww
オリンピック出ます?って可能性だけどただでさえ暑いとか水が汚いとか旗が~とか不興かってる東京五輪だしなあ・・・
大河ドラマですらプロパガンダ(実際は全く違う)ってマスコミに叩かれるのに政治の犬が~とか揶揄されるからいらない
>>326
短刀は子供虐待だから外しましたとか女性がいないのは差別だから女体化しましたとか付喪神自体が悪魔の使いで忌み嫌われる存在とか改悪されそうだしハリ⚪️ッドはやめて
蛍丸が見つかったとかだと嬉しいな…
あとは御物刀の展示かな…、
サ終なら「お伝え出来る」とは言わないと思う
その場合は「お伝えする」か「お伝えすることになる」だと思う
出来るって述べてるからには良い報せなんじゃないかな
あと五輪開会式関係なら事前のお知らせはできないからこれも違うと思う
本丸博2020はあと3ヶ月ぐらいだからそんなに先の話じゃないよな
やっぱ京博、九博でのコラボ実績をもとに東博コラボかな
とりあえず、今のうちに「格ゲー化おめでとう」言う準備はしておく。
市来さんも以前から望んでたし、花丸イベでよく「格ゲー化お願いします」と言ってたし。
花丸のような雰囲気を求めている反面、血生臭い戦いを求めている自分もいるので格ゲーが一番うれしい。
もし格ゲーだったら本体(刀)の再現度に期待したいな。
>>336
あんだーほにゃららも参戦したしな。
ジャンルは違うが絶対にないではない。
コンシューマ製品…
最終的に手元に残る物出ないかな…
サ終は寂しいもんな…やだな~…サ終やだな~…
いつまでも好きでいたいなぁ…
ポジティブに受け止めてる人は普段から明るそうで素敵だな
サービス終了が怖過ぎて常に怯えてしまうわ
つい数日前に事前登録までして楽しんだアプリがサ終したワイ審神者
毎日できるだけ遊んでアクティブユーザー数と時間を稼ぎ
課金も無理のない範囲でやって絶対とうらぶ終わらせないゴリラと化してる
サ終のおしらせという絶望と虚無感をこっちでも味わいたくない
あの文章の感じから朗報に決まってるのに
サ終を連想するとか読解力なさすぎやん
>>391
ほんそれ
>>146
でも、御物は意外に慶事の時に東博とかで展示してくれるから、もしかするともしかするかもしれない。
前回は確か在位20年だったと思うし、即位記念のお祝いで東博京博九博で開かれて、とうらぶキャラもコラボって事もあり得るんじゃないの?ミリ単位でも可能性に掛けたいよ
前のゲームショウだかでやったVR、常設で欲しいな
本丸美術館…とある本丸なVR施設作って欲しい
だんだんサ終が鳴き声のように思えてきた
そうだねーサ終だねー
悪い予感とかは全然ないけど具体的な予想とかも浮かばないなあ
オリンピック云々ってコメントから
旅行客をターゲットに出来る本丸を忠実に再現した旅館オープン!
和と刀を押し出した外国人ホイホイ旅館!審神者もホイホイ!各お部屋には模造刀も展示!(動かせない)うんぬんかんぬんあれやそれや
まで浮かんだけど絶対そうじゃないだろうなあ……
いつになるかわからんけど発表を待とう
確か昨年の6月だったかなぁ、
花丸のイベントで「お偉いさんが格ゲー化考えてるらしい」と市来さん言ってたし、
それ以前に、でじたろうさんだったかな、なんか、格ゲー化やりたいみたいな事言ってたような?
自分が元格ゲープレイヤーだから願望でもあるけど
>>298
他ゲーコラボもいらんわ
御物組の展示コラボだと嬉しいなあ
地元まできてくれとはいわないから、推しの本体が見たい
物販が戦場になりそうな気がするけれどもw
とうらぶ無双がマジでしたい
その昔無双とコラボして欲しいゲームランキングでもとうらぶに入れたし、1位になってたから可能性は結構あると思うんだよね
格ゲーはテイルズすら苦戦するぽんこつなんだけど
気持ちは分かるけど御物とゲームコラボはちょっと…
いつか展示機会があればオタク隠して見に行きたいな
自本丸VR欲しいけど現実に帰ってこれなくなりそう
>>668が何を言ってるのかさっぱり分からんのはワイだけなんか
忘れられないとまで表現するなら現存の報せかと思うけど先になる?とは?逆に鑑定待ちなら現時点でこんなツイートしないよね謎
まさかめでたい鶴丸展示とか。
サ終じゃお伝えできないしそれじゃ忘れたくて仕方ない記憶だろ
売り上げやばいとかなら特命調査連発、鍛刀強化とかをまずはするだろうし
別にサ終要因無いし
ところでかなり先っていつ?
2年も待つの…?ええ…
たのしみにしてるね
>>327
数年後に刀の悪魔達を呼び出すイケメン(ジョニーデップ)が出てくる映画やってとうらぶハリウッドはポシャの悲劇コンボの可能性
あのでじたろうさんのツイートをサ終と捉える人がいるんだね?
どう見てもネガティブな感じのツイートには見えなかったけど
忘れられない日…何だろう
行方不明の刀が見つかったとかないかな
流れ星宗近がマジモンの今剣だと証明されそう、とか?
ハリウッドは無いよね
タイバニもポシャッタから
刀剣無双とか!
ニトロプラスか刀剣乱舞が文化功労者に選定されたとか……ないか
オンラインゲームの宿命として、いつかくるサ終の時まで後悔のないように、サ終を少しでも先延ばしにするために毎日プレイして無理のない課金もしてるけどさ、
さすがに今回のツイート内容で「サ終か?」はないわー朗報でしょうよ
仮にサ終だったとして「かなり先」なら朗報じゃんよww
どうせゲームに実装しない、ゲー無を何とかしろって言ってる人とは認識が違うなあ
夏の連隊戦のシステムや軽装実装も里改修もよかったしUIはいじってるしゲームとしてのシステムはほぼ変わらないのもほっとするし自分は「ゲーム」として楽しんでるよ
本丸博の発表がすぐ来たあたり、本丸博で展示する予定の何かを試作?で見てそれにとても感動したのかもなーと今は思ってる
文化庁がらみの表彰だと思った
内示きてから1年かかることは普通にあるし
皇室記念行事で御物展示に後援とかコラボとかだったら最高なんだけどな
ポジネガの問題じゃなくて読解力の問題かもねぇ
あの文章で「Q:筆者の気持ちで当てはまる可能性のあるものを全て選びなさい」って問題があったとして「サービス終了という悲しいお知らせをしなくてはいけないかもしれない」は間違いなんだよ(筆者はこの出来事を審神者と共有する気があることが文章から伺えるので、審神者にとって悲しいお知らせではないことが読み取れる)
国語から小説の配分が減るらしいけど読解はむしろ強化して欲しいくらいなんだけどねぇ
>>428
サ終50年後ね!
>>432
説明が国語の先生みたいですごい(冷凍みかん)
読解力の大切さはツイッターとかやってると痛感します
でも誰もしないようなミラクル解釈してくるクソペン先生もたまにいますけどね
>>432
読書量が減ったせいで表現から作者の意図した感情を読み取れない子が
増えているのかもしれないね
作者というかこれまでの慣用的に使われてきた表現全般かな
評論増やすのって論理的思考が~ってやつなんだろうが
どうも実利的でやだな
>>431
表彰あるかも
あったら嬉しい
みんな徳島城歴史博物館のTwitter見て!!
大切なお知らせと記念グッズ出すって!!
蜂須賀じゃない!?
土曜時代ドラマ「刀剣乱舞」
>>396
それな
人気のあるコンテンツだけに国に利用されてる感出ちゃうとすごく嫌
格闘刀剣乱舞でも作るんだろうか?
刀剣乱舞に実装されている日本刀全部が一同に展示されるなんて夢のような話があったら何年でもお待ちしますよ。
ゆーふぉの別アニメが劇場版決まったから、活撃の劇場版になにか来るかなって期待してしまう
>>223
落ち着けそれはアトラクションだ
ビッグ・アツカシ・マウンテン
他にも、
ホーンテッド・イケダヤ・ホテル
とか
はっちさんのコテツハント
とか
サンジョウ・ブリッジ・テラーズ
とかあるwww
某ネトゲの製作陣が個人のTwitterでこんな匂わせして後日サービス終了だった事はあった
1ユーザーとして悲しい、早く分かち合いたいって意図だったと後で気付いた
まぁでじたろうさんの場合ないだろうけど
時代劇面白そう
キャストは舞台の人そのままでやってほしい
新刀剣男士だと思う
Twitterで見たんだけどおじいちゃんの軍刀が実は兼定派の銘が彫られてただかなんかで
そのツイが投稿にあった画像の証明書発行日時が24日だったので
アーケード化だったら残念だな
稼動するゲーセンは限定されるし、通うほど暇でも無いし何よりソシャゲより不安定だし
CS移植だったら歓迎するし未所持本体も購入するからそうだといいな
ソシャゲはサ終したら全て終わりだけど、CSは手元に形あるものとしてちゃんと残るからね
本命 トーハクでの大規模刀剣展
対抗 行方不明刀剣の発見
単穴 文化事業としてなんらかの公的表彰
大穴 宝塚、歌舞伎などの有名どころとタイアップ舞台化
ほか FGOとかグラブルみたいなタイプのアーケードゲーム化
無双シリーズコラボ
万屋STOREの事業拡大
今年も紅白出場
>>424
久々に見たなぁ、その名前
家庭用ゲーム機で出ないかなぁ
アクション、無双、RPG…ジャンルはなんでもいいからとにかく推しを自分の手で操作してみたいんじゃ〜
元スクエアからブシドーブレードのシステムだけサルベージしてなんか作ってくれないかな
グラフィックはもちろん今の技術で
>>448
この時期なら紅白ありえそう
さすがに二ヶ月くらいのことを「かなり先」とは言わんでしょ
某番組の池で見つかった刀が、実は有名な刀で、実装決まったとか……。
刀剣無双くる?
ニュースでやってた、村正の話……ではないよね……?
村正のニュースで、「でじたろうが言ってたのはコレか?!」と思ってTwitter見ても反応してなかったから、これでも無いのか。
一体何…?現実の刀剣の話なのか、ゲームのコラボとかイベントの話なのか。
>>147
ワイも最初それかと思った
刀剣界隈で何かニュースあるたびに「これか!?」ってなる流れにノーカネヒラみをかんじて地味に楽しんでるから気長に待ってるw
>>454
すっぽん沼江さん?
分かった、太刀極&鬼丸&ドージギリの立ち絵etcが全部完成したんだな!(願望)
即位礼正殿の儀見て思ったんだけどもしかして天之叢雲(草薙剣)実装の許可を宮内庁から頂けたとかでは?と思った
剣ならもう白山くんがいるし
もちろん展示関連でも家庭用ゲーム機でも不明になってた刀が見つかったとかでも良い
行方不明刀が見つかったとかなら泣いて喜ぶ
推しが行方不明刀なのでより嬉しい
もちろん他の事でも嬉しい!わくわくが止まらない
初期刀声優さん集めて別キャラの極の発表みたいな前例があるからなあ
大穴ででじの個人的な何か結婚とかの可能性すらあると思って大きな期待はしないでいる
VR本丸いいな…
キャラは大変そうだからそれっぽい日本家屋だけでもいいよ…
8/11の大演練じゃないんだよね?
9/24に関係してるのかな?
刀剣乱舞のオリジナル刀剣を作って実装とかも考えたが
こんだけ意味深だと御物の特別公開とかかな
2.5含むリアルイベント関係はコロナもあるし微妙だけど
家庭用ゲームの発表だとしたら9/24なんて日付決めるかな?
脱税の件でユーフォと手を切ったなら活撃関連かもしれないけどね
最近これ思い出してソワソワしてるww今年は大分予定狂わされてるだろうし、これの事もどうなってるんだろう?8月の予定表が情報過多だったし、9月24日が早く来て欲しいような欲しくないような...
いっそ、早く発表してさにわを発狂させてくれと思ってしまうwwww
新OPが松任谷由実の曲でもらったのが去年9月
これ新OPの曲のことだったのかな?確かに松任谷由実に曲もらったら「ハワワッ」ってなるよね笑
それでこんな意味深ツイートしたでじさん可愛い笑
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)