刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の秘宝の里にて落とし穴がなくなった。秘宝の里からの戦力外通告…。
それに対しての審神者の様子。
落とし穴解雇に悲しむ審神者たち
366: 審神者
落とし穴がない
417: 審神者
そういや里の癒し系罠札落とし穴ちゃん消えたんだね
450: 審神者
all敵札の里わいもいきてええええ
473: 審神者
罠減ったの南海先生が本丸所属になったから説すこ
482: 審神者
>>473
ごんおまえだつたのか
いつもわなをつくつてくれたのは
ごんおまえだつたのか
いつもわなをつくつてくれたのは
474: 審神者
もう1マス目で来た落とし穴を笑うことはできなくなったんだね…
さよなら落とし穴
さよなら落とし穴
476: 審神者
正直落とし穴ちゃんより炮烙ちゃんの方が要らんなぁ
477: 審神者
落とし穴ちゃんを邪魔だと思ったことがないわ
焙烙玉こそ楽器の里の最大の敵よ…
焙烙玉こそ楽器の里の最大の敵よ…
540: 審神者
落とし穴がないということは
南海先生がトラップ除去にまわってくれた?
南海先生がトラップ除去にまわってくれた?
238: 審神者
あれだな
開幕落とし穴がないと里って感じがしないな
開幕落とし穴がないと里って感じがしないな
239: 審神者
落とし穴無くなるよりも爆弾(正式名称わかんねスマン)が無くなって欲しかった……!
243: 審神者
でも今回なぜか焙烙玉ちゃん3スロ一発全裸とかやってこないな…ただの運だろうけどw
244: 審神者
>>243
うちのぎねが一発全裸になったぞw
他は無いけど
うちのぎねが一発全裸になったぞw
他は無いけど
245: 審神者
最大3個飛んでくからね…
19: 審神者
落とし穴ちゃんにもう会えなくて寂しいから供養させてくれ
20: 審神者
>>19
これはひどいw
これはひどいw
21: 審神者
>>19
落とすものが何も無くて良かったねw
落とすものが何も無くて良かったねw
462: 審神者
464: 審神者
>>462
すこwwwwwwwwww
すこwwwwwwwwww
465: 審神者
>>462
すきwwwwwwwwwww
すきwwwwwwwwwww
467: 審神者
>>462
こんちゃんかわいい
こんちゃんかわいい
470: 審神者
>>462
これ前にも見たな、すこ
これ前にも見たな、すこ
463: 審神者
里が江の里になったのなら
拡充で長船の里やろうよ運営ちゃん
拡充で長船の里やろうよ運営ちゃん
466: 審神者
実況し甲斐ありそうなイベだもんな
471: 審神者
>>466
札引く直前にCM入るやつ
札引く直前にCM入るやつ
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1569316359/
長船の里ほんとくれw
戦力拡充計画復活してくれることには期待しとるで!
▼トップページへ戻る


















コメント一覧
ぶっちゃけ戦力拡充やるとしたらドロップ刀剣男士3振り誰が来ると思う?イベ限定男士とかは運営ちゃん的にも最低鍛刀キャンペーンでやりたいだろうし
拙者が落とし穴
(落とし穴無くなって良かった……なんて言えない)
拡充も落とし穴と同じで解雇されたのかな?
大阪城が粟田口で、里が江なら、拡充は切実に長船きてほしい…
拙僧がズボッと
>>1
E-2謙信、E-3小豆、E-4小竜か大般若。
格的にもこれくらいが妥当。
正直な話…落とし穴は玉を集めに来てるのにそれを没収する最低野郎という認識だったので消えてくれて清々したわ
桑名くんが耕すために埋めてくれたのでしょう
焙烙玉と毒矢も玉が集まらないマスの無駄札だから消えてほしいけど
枚数が減ったしあんまり減らすと里のアイデンティティが消えるからまぁ許すわ
なら今度の大阪城地下も
小判入手数とか増えるんかねぇ…………
白山もドロに追加されるのだろうか…………
482ワロタ
いつもわなをつくってくれてたのは
って絶対これ哀愁漂う感じじゃなくて鬼の形相で言ってるやんw
桑名くんが耕したから消えた説もすこ
解雇されてたんか…正直、まったく気がついて無かったスマン!
お前ら最初に大般若さんが実装された江戸城の存在忘れてない??
昨年は10月にあったのに存在が消えたんだぞ
>>6
長船の里になってる
何気に罠の回数も減ってるし、いっそ脇差増やして罠無くしちゃえばいいのにね
まあ江戸城は連隊戦前にでもくるやろ
>>8
白山ドロップはさすがにまだ先だろう
桑名が耕したなら次の里では何か収穫できそうだな!
豊前が実装されて里の演出スキップとかできるようになって疾く走れるようになり
桑名が実装されて落とし穴が耕されて快適になり
次の江くんは里に何をしてくれるんだろうか…
>>18
水撒きして焙烙玉を湿気らせてくれたら良いなあ
落とし穴が無くなったせいか禍々4になる回数が多いような・・・
でも禍々×2はひどいん
(団子食べさせまくってるから白山隊長絶対太ってるわw)
まぁ禍々の玉の数多くなったし怪火対応になったからいいか
効果音が無くなったのが寂しいのだが・・・
正直落とし穴さん解雇は良いんだけど、替わって採用された新人の脇差さんが全く仕事してくれません!!
焙烙玉は多少のハラハラ要素として残しておいてほしいな
ただ玉集めるだけだと単調だし
>>19
水か…五月雨江ならきっと…
>>19
新男士は五月雨江でお願いします(本体めっちゃ綺麗だった)
落とし穴無くなったの桑名くんが耕してくれたからじゃない?南海先生全部の本丸にいるってわけでも無いし
諦めろ…長船の里は8面なんだ
焙烙玉や毒矢の数が減っているのは、
南海先生が顕現して政府側の手が回らなくなってきたからで、
落とし穴無くなったのは桑名くんがせっせと耕してるからか。
なるほど。
>>22
12万玉集めても0遭遇、脇差札ちゃんほんまサボり魔やで…
目を離した時しか脇差ちゃん来ない・・
気づいた時には終わってる・・センサーぁ・・
>>22
うちも初日は頑張ってくれてたけど今はもうおサボり…
代わりに怪火パイセンに頑張って貰うしかない。
サムネ哀愁漂い過ぎィ
新人には落とし穴ネタ通じなくなっていくのかと思うと少し寂しいね
読んでてちょっと分からなくなったんだが、
先生が顕現して罠が減った説は
1.本丸所属になった先生が罠を解除して回っているから
2.実は今まで政府所属の先生が罠を仕掛けていたから
どっちの意味で言われてるの?
里は鶴さんを隊長にして、落とし穴に落ちた時の驚きを楽しんでたから
落とし穴無くなって寂しいと思っている…そうか耕されたのか
>>33
1番目だと思うけど
2番目はわけわからない
文久土佐やっていればわかるけど、先生は別に肥前や長義の様に
最初から政府で顕現されたわけでなく特命調査の途中で肥前達に拾われて
肥前が政府顕現で顕現しているんだけど一旦政府に戻ったのは
政府顕現を解除してもらうため
ここや二次創作みると最初から先生も政府に所属にしていて
途中から特命調査に参加したと思っている人が多いだよね集団幻覚か??
なくなったことに気づかなかったw
落とし穴によって計算合わなくなることはなくなるのか……
落ちても少ししか玉持ってかれないから罠札名乗るならもっと強化すべきじゃないかとすら思ってたわ
集める側としては無い方がありがたいけど
罠の割合が減ったはずなのに出陣の度にことごとくぶち当たり怪火ちゃんすら出ない我が本丸ェ…
開幕落とし穴はわりとよくあったけど、記事19の2連続はちょっとすごいw
正直、脇差し以外の敵札を引きすぎて落とし穴のほうがありがたいまである
落とし穴は敵脇差が掘ってたのかと思った。
今回から出陣レギュラー入りして、落とし穴つくる時間がとれなくなったのかと。
その割に全然遭遇しないのだけど
今回は怪火ちゃん頑張ってくれて嬉しい
>>39
開幕落とし穴→毒矢→落とし穴コンボ食らったことあるよw よく罠に当たるんだよねぇ
>>13
備前おさふね刀剣の里…
>>42
自分もしょっちゅうだったよ…最初は笑って流せるけど度重なるとお前ら(罠札)じゃなきゃここで幾ばくかの玉を回収できたんだよ!!…って審神者が禍々しくなるヤツ…
>>35
政府にも一振りくらいおるやろみたいな感覚じゃない?
白山くんも政府サイドじゃなさそうだけどそういう二次創作多いし
>>39
開幕4マス連続罠札からの槍、槍、槍とかあったわ
真っ逆さまに落ちてデザイアしなくなったのか
落とし穴解雇されて追加された脇差に未だに遭遇しないんだけどそんなに確率低いのか…?
一応昨日こてくんくる程度には回ってるんだけどな
>>47
なつかしいwww
脇差はよそ見してた時に1回遭遇してたらしくて戦闘後の玉の数で二度見したけどそれっきり出てないからかなり低確率じゃない?
たった今この記事コメント欄まで読み終わったところで脇差ちゃん達来たわ。
まだ5万集まってない段階で2回目の遭遇。
期待する気にならん出現率のせいか、感慨はないなあ。
開幕落とし穴ないと里の気がしないわかる激しくわかる
脇差は小判約2万5000中2回しか遭遇しなかったな
そもそも会えない脇差より、存在だけで一喜一憂できる落とし穴あったときのほうが驚きがあったな…
楽なのは良いけど、物足りない
1マス目落とし穴とか、玉たくさん持ってるのに1個しか落とさない落とし穴とか
癒し系だったよ落とし穴…何気にSEがけっこう気に入ってましたw
脇差は現時点4万ちょっとで2回会ってるなー。何故か演出飛ばせないから来るとすぐわかる、そうそう来ないけど
うちの鶴丸は2回目の聚楽第で迎えて、前回の里は不参加だったから里に落とし穴あったなんて知らないままだな…なくなる前に経験させてあげた方が良かったか?
開幕落とし穴なくなった代わりに開幕敵札2連続とかが多くなった気がする。
そして篭手君来たけど未だにノー脇差。里完走しても来ない気がしてきた…。
これ見るまでなくなったことにも気づかなかったよ....
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)