かねさん


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて和泉守兼定こと兼さんが、頭悪いと思われるような場面って無いよな?って話題。




 兼さん


404: 審神者
ゲーム上で兼さんが頭悪い場面ってまずなくないか?

かっこよくてつよーいとか言葉選びに少年の心が見え隠れしてはいても頭悪いと思ったことは一度もない

407: 審神者
>>404
それな
アニメで大卒の兼さんとか言われててはぁ?てなった

405: 審神者
ネタでもsageっぽいのはまあまあ荒れるよ

406: 審神者
活撃だっけ?大学出の兼さんとかいうワードで一悶着ありましたなぁ

408: 審神者
大卒出って言われてるのぎねだけかと思ってた
そうなんか

409: 審神者
おてぎねはどっちかというと大学デビューって言われてた気が

410: 審神者
>>409
8面の回想出たときに言われたんだよね
ツイッター界隈だから上とはちょっと違うかな

412: 審神者
活劇の兼さんは知的度アップしてるってよりちょっと暗い個体ってイメージ
部隊長としての責任感が先に来て心に余裕ないからなんだろうけど

413: 審神者
供給量の差で各種媒体や二次イメージにひきずられがちだけど
ゲーム本編だけみると意外にこいつ○○なんだなあってことはよくある

414: 審神者
近侍にしてみると結構しっかり者だよね兼さん

417: 審神者
活撃本丸有能だしバックアップもしっかりしてるんだろうけど
なんか余裕ない感じだし育成に差ありすぎたり隊違うと交流なかったりして
不安定なイメージだ

418: 審神者
兼さんは育てるもの次第では大化けしそうな地頭の良さと胆力を感じる
そういうの、なんて言えば良いのか分らないけど

419: 審神者
兼さん索敵ボイスが指示し慣れてる感じがしてすごくかっこいい

420: 審神者
活劇本丸はゲームでいうと阿津賀志山攻略終わってひと段落ついたくらいなイメージ
突破は出来るけど戦力偏ってて層も薄いから槍とか短刀レベリング本格的に始めたくらいの

421: 審神者
兼さんは近侍にすると元主譲りのサブリーダー気質を発揮してくれるからむしろ頼もしい部類
日課こなしたら褒めてくれるし遠征部隊は労ってくれるし修行先から本丸の心配してくれる

でも刀装は適当に作っちゃうし馬当番は堀川君に押し付けようとする
このバランスが好き

422: 審神者
基本しっかりしてるけど短気ってイメージだわカネサン

424: 審神者
大包平が馬鹿っていうのと同じ感じ
御坊ちゃま包平が頭悪いわけないと思っちゃうけど

425: 審神者
就任初期は三日月がやたら腰痛キャラにされるのが不愉快だったなー
いまはそいつの本丸の三日月だけが気の毒な個体なんだろうと達観できる程度には慣れた

426: 審神者
大般若も実装時
「蔵の下敷きで曲がったから腰に爆弾抱えてるんじゃ?」ってネタあったけど
こっちは全然定着しなかったので与太の定着具合ほんとなぞ

427: 審神者
ぎねの一般人ネタも嫌いだったなー
最近は鼻ホジで見てる

428: 審神者
一発ネタ笑えたりするんだけどあんまり引っ張られたり関係ないとこで言われるともうええっちゅーねん!になるよなあるある

429: 審神者
わいの勝手な想像なんやけどな
兼さんは戦場では凄く頼りになるんだけど日常面でははっちゃける?イメージ

回想で凄いちゃんとしてるし堀川くん諌めてるけど
内番では馬当番サボろうとして堀川くんに止められてる
オンオフははっきり付けてる感じする

430: 審神者
自称おじいちゃんをガチの意味で取られて腰痛の心配される三日月
想像しただけで草

431: 審神者
よそはよそ!うちはうち!
別にネタとして定着するのはいいんだけどネタだけで理解した気にならないでほしいんだな
いいこなのよ皆

441: 審神者
わいも長谷部の社畜ネタ嫌いやから気持ちわかるわ
うちよそ精神と自衛大事やな

432: 審神者
鶴丸の無駄にお調子者にしてくるのもな……
酔狂と道化は違うんだあ!って思ってたけどうちよそ精神に救われた

433: 審神者
あの衣装腰いわしそう…
内番衣装着てりゃいいか

434: 審神者
父上なんて三日月より年上なのにオールウェイズ裸足でノーパンとかいう
とんだHARI☆KIRIボーイなのにな

437: 審神者
>>434
HARAKIRIに空目した

442: 審神者
父上ノーパンなの?!

444: 審神者
父上は年齢とか性別とか常識とか重力とか些細なことだよなって気持ちになる

446: 審神者
載ってる(載ってない)だったから
何か見落としたんじゃないかと思って必死にガン見した記憶

447: 審神者
>>446
つまり履いてるとも履いてないとも書いてないってことね
どちらにしろ開放感ありすぎるよね父上の袴

448: 審神者
公式が明言するまでブラックボックス、シュレーディンガーのパンツ
なのでワイの最推しは褌です

449: 審神者
獅子王は履いてるの?

450: 審神者
服の構造的に前垂れの部分まくると下着丸見えor生モロ不可避よな…すごいぜ

451: 審神者
つまり父上の膝枕はでんちゃらすアバンチュール一夏の赤い実がHAZI☆KERUボーイってこと……?(困惑)

453: 審神者
小烏丸ぱっぱの服はJKのミニスカート理論で捲れないし捲れたら捲れたでどっかから来た木の葉とか謎フラッシュとか謎湯気とかで隠れるから無問題

454: 審神者
>>453
テレビ東京製ボトムかよ

435: 審神者
うちよそ精神発揮するためには
自分の本丸にいることが前提なんよな

活撃 刀剣乱舞 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus)
集英社
2017-11-02





引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1564640002