刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のイベント、大阪城こと「地下に眠る千両箱」が実施!
通算第18回目となるイベントです。ルール、ルート、おすすめレベリング手法、ドロップ、岩融や薙刀の推奨レベル、刀剣破壊の有無、部隊編成案、について解説。
・刀剣破壊はある?
あります、刀剣男士、刀装に損害が及ぶイベントです
・いつまで開催?
期間:2019年10月9日〜10月29日まで
・レアドロップは?
博多藤四郎、後藤藤四郎、信濃藤四郎、包丁藤四郎、毛利藤四郎
※白山吉光は入手できない
この大阪城の記事は2019年10月版のものです、
現在2020年2月の大阪城の記事はこちら
→ 【2020年2月版】刀剣乱舞「大阪城・地下に眠る千両箱」攻略速報、99F周回編成案、刀剣破壊あり【第19回】
重要な点
概要
- 期間:2019年10月9日〜10月29日12時59分まで
ボスマスのレアドロップ対象
特に変更点無し
- 10Fボス:博多藤四郎
- 20Fボス:後藤藤四郎
- 30Fボス:信濃藤四郎
- 40Fボス:包丁藤四郎
- 50F以降のボス:「博多、後藤、信濃、包丁、毛利藤四郎」を含む粟田口の刀剣男士全振りがドロップ対象に、更に「51、61、71、81、91、99F」を通過するごとに毛利のドロップ率アップ
- 99F:ボスマスにおいて白山吉光以外の粟田口の刀剣男士のみ入手可能
99Fボスマスのドロップ対象は以下
99Fのボスマスは白山吉光以外の粟田口刀剣のみがドロップ対象になります
具体的には以下
具体的には以下
- 一期一振
- 鳴狐
- 鯰尾藤四郎
- 骨喰藤四郎
- 平野藤四郎
- 厚藤四郎
- 後藤藤四郎
- 信濃藤四郎
- 前田藤四郎
- 秋田藤四郎
- 博多藤四郎
- 乱藤四郎
- 五虎退
- 薬研藤四郎
- 包丁藤四郎
- 毛利藤四郎
刀剣破壊は?
- 刀剣破壊のリスクあり
- 刀装、刀剣に損害があるイベントです、重傷状態での進軍はしないようにしましょう
修行道具の入手条件
- 大阪城の敵部隊を400回撃破で旅道具
- 敵部隊500回撃破で旅装束
- 全イベント任務達成で手紙一式
今回ももらえます
前回との変更点
- 1〜49Fまでの小判の量が増える
- ボスマスで稀に千両箱が出現、千両箱経由での小判の取得数は各階層によって異なる
前回と比較すると基礎取得量が5890枚増える

※課金アイテム「大阪城地下構造図」経由で49Fまで突破した場合、博多の特殊能力は反映されませんので注意
課金アイテム
いつも通り、2種類の時間短縮アイテムが存在
- 転送手形
- 大阪城地下構造図
転送手形の効果詳細
- いきなりボスマスへ到達可能
- ボス到達後の報酬、階層ごとの初回突破報酬も入手
- 手形使用時でも博多の小判増加効果はある
- 使用期限はイベント終了時まで
大阪城地下構造図の効果
- 購入した時点の階層から地下10F分が開放される(万屋で購入した瞬間に効果発動なので注意)
- 51Fまでしか解放されない、42F到達後はこのアイテム自体が万屋に表示されなくなります
- 構造図を使っても階層突破報酬はもらえますが、
博多による小判の1.5倍 or 2倍ボーナスは反映されないので注意
今回課金しようと思ってる人は、転送手形に課金して博多を連れ回した方がより多くの小判をもらえます。
第18回 大阪城マップの基本ルール
マップのルール
- 部隊に短刀がいると資源マスに到達する確率が若干上がる
- レベル制限無し
- 検非違使も出現しない
- 刀剣男士は1F突破ごとに疲労する
- 博多がいると小判の取得量が1.5倍に、博多極だと2倍
博多は大阪城10Fでのドロップ以外でもALL50の鍛刀レシピでも狙えます、博多を未所持の人は鍛刀でも狙っていきましょう。
戦闘状況
- 大阪城は全階層で「通常戦(昼戦)」の扱い(大太刀や太刀が強い)
- 馬は有効、装備を忘れずに
- 通常マップと同様に、刀剣破壊、刀装破壊のリスクあり
初めての人は、刀剣男士が赤疲労になったり刀装が剥がれたりしたらとりあえず撤退して部隊を交代して様子を見た方が良いかと。
報酬
小判報酬は90Fまで
- 1〜9F:350枚
- 10F:500枚
- 11F〜19F:370枚
- 20F:1000枚
- 21F〜29:390枚
- 30F:1500枚
- 31F〜40F:410枚
- 40F:2000枚
- 41F〜49F:430枚
- 50F:10000枚
- 60F:600枚
- 70F:700枚
- 80F:800枚
- 90F:900枚
博多がいると1.5倍、博多極だと2倍
ボスマスで稀に出現する千両箱
ボスマスで稀に出現する千両箱は階層ごとに取得量が異なるみたいです。以下は基礎取得量
- 1〜10F:300枚
- 11〜20F:350枚
- 21〜30F:400枚
- 31〜40F:450枚
- 41〜50F:500枚
- 51F〜60F:650枚
- 61F〜70F:650枚
- 71F〜80F:650枚
- 81F〜90F;
- 91F〜98F:650枚
- 99F:1000枚(ワープ手形30個くらい使ってやっと出現した)
博多の小判倍増効果はこれにも適応されます
小判以外の報酬
- 1F:転送手形
- 6F:依頼札
- 10F:仙人団子
- 16F:依頼札
- 20F:軽歩兵特上
- 26F:依頼札
- 30F:軽騎兵特上
- 36F:依頼札
- 40F:重歩兵特上
- 46F:手伝い札
- 50F:大阪城地下制覇記念の景趣(通称ささやか)
大阪城風・大広間(未入手者のみ)
51F以降は資源を微量もらえる
51Fで木炭51、52Fで玉鋼52、53Fで冷却材53、54Fで研石54…と言うように階層が進むごとに「木炭→玉鋼→冷却材→研石」と言う順番でローテーション
51Fで木炭51、52Fで玉鋼52、53Fで冷却材53、54Fで研石54…と言うように階層が進むごとに「木炭→玉鋼→冷却材→研石」と言う順番でローテーション
1F〜30F
攻略情報必要ないレベルの難易度編成
- どんな編成でも良い
- 20Fまでは敵による遠戦が無いので、戦闘テンポを早めるために遠戦装備は使わない方が良い
- 「特」にランクアップをしていないLv1〜20くらいの刀剣を刀種問わず連れて1Fから順に突破しても問題ない(ただしランクアップしたら錬結でステータス上げる必要あり)
- 初心者の人はここでレベリングをしよう!同じ難易度の通常マップよりも経験値が多くもらえて検非違使が出ないのでレベルを揃える必要がないので初心者のレベリングに最適です
薙刀で一掃したい場合
- Lv20代から連れて行ってもOK、ただし特にランクアップさせて錬結で上げられるステータスは最大まで上げる必要あり
1F〜10F
- 攻略情報必要ないレベルの難易度
- 敵が刀装を装備していない
- 特へランクアップする前のLv1〜20くらいの刀剣男士(刀種問わない)でも突破可能
- 10Fのボスマスで博多藤四郎が稀にドロップ
- 資源マス小判10枚
ゲームを開始してまだ5面を解放してないって人はまずは10Fを周回して博多入手を目指すと良いです。博多は一応鍛刀でALL50でも入手可能です。
11F〜20F
- 攻略情報が必要ないレベルの難易度、敵が弱い
- 敵は刀装を装備していない
- 20Fのボスマスで後藤藤四郎が稀にドロップ
- Lv20以下の刀剣でも突破可能
- 短刀を連れて行っても問題ないがLv20以下の短刀は2振り程度に抑えよう
- 資源マス小判12枚
20Fまでは敵が遠戦をしかけてこないので、戦闘テンポを早める為にこちらも遠戦をしない方が良いと思います。
21F〜30F
- 敵が刀装を1つ装備、遠戦を仕掛けてきます
- 30Fのボスマスで信濃藤四郎が稀にドロップ
- Lv30くらいの刀剣でも突破可能
31〜50F
編成例
- ここから敵が多少強くなる、5-4突破できる程度の戦力だと楽
- 遠戦あり
- 31F〜40F:Lv30〜40程度の打刀、太刀、大太刀など
- 41F〜50F:Lv50程度の太刀大太刀中心編成
- 薙刀入れるならLv50以上
- 博多は「特」だとLv70程度はないと辛いかも
31F〜40F
- 敵が刀装を2つ装備
- 遠戦あり
- 資源マス小判25枚
- 40Fで包丁藤四郎が稀にドロップ
41F〜50F
- 敵が刀装を3つ装備
- 遠戦あり
- 資源マス小判25枚
- 50Fボスマスは「博多、後藤、信濃、包丁、毛利」を含む粟田口刀剣がドロップ対象になる
- 50Fの初回突破報酬の小判1万枚にも博多の小判倍増効果が適応されますので、この階層だけでも連れて行くことをお勧めします
極を所持していない初心者はレベリングがてら50Fを周回すると良いと思います
51F〜70F
51Fから敵が格段に強くなります極短刀がいるかどうかで難易度が変わります。
どんな風に強くなるか
- 敵が遠戦を行わなくなる代わりに装備が重歩兵だけになる、敵が全体的に固くなる
- レベルが低かったり陣形の相性が悪いと一撃で倒せない事が多い
51F〜60F(敵は短刀・脇差中心)
- 資源マス小判30枚
- 敵からの遠戦はなし
- 敵編成は短刀と脇差中心で全体的に機動が早い
- 機動を抜れると刀装が剥がされる確率が高くなるので、起動が早い刀剣で対策を
61F〜70F(敵は脇差、打刀中心)
- 敵からの遠戦は無し
- 出現する敵は「短刀、脇差、打刀」
- 敵は短刀が51F〜よりも少なめ、脇差と打刀が中心
- 敵の刀装は重歩兵が中心、敵の打刀が固いので倒し損ねやす
51F〜70Fの推奨編成、極なしの場合
- 比較的機動が早い太刀4〜5振り、大太刀1〜2振り程度の編成が良いかと
- 馬装備を忘れずに
- 最低Lvは損害受ける前提で70以上、Lv80は正直欲しい
- 装備は軽騎兵や軽歩兵等の機動上がる刀装で固め、馬の装備を忘れずに
- 51〜60Fは短刀が多く機動を抜かれて先制攻撃を受ける確率が高い
機動が上がる陣形を優先的に選択すると良いです - 60〜70Fは敵の打刀を一撃で倒せないことが多い、大太刀や3つ刀装を装備できる太刀を多めに編成に入れて打撃が上がる陣形を選択する等でスムーズに進行可能
- 太刀の場合「逆行陣でLv70以上桜付きで機動60くらい?」で敵短刀よりも早く動ける
▼編成例
51F〜70Fの推奨編成、極ありの場合
▼基本極短刀中心で行くと楽
- 極短刀6振り+遠戦装備編成で行くのが一番楽
- 敵が遠戦をしかけてこないのでS勝利もとりやすい
- 極短刀なら馬なしで51〜70Fはほとんどの敵に先制を取れる
- Lv30代で問題ないが敵を一撃で倒せないことがあるので、損害受ける可能性はあり
- 打撃上がる陣形推奨
▼Lv30代の極打刀や極脇差混ぜるなら
- 機動上がる陣形推奨
- 極打刀or極脇差を混ぜるときは馬装備必須、極短刀には馬を装備させる必要なし
- 遠戦装備推奨
71F〜98F
70Fから生存7の中脇差2振り編成が登場
- ランダムで登場
- 弱いので特に警戒する必要なし
- 最近の大阪城は敵が強いので損害を受けない癒しポイントみたいなもの
71F〜80F(敵は太刀中心)
- 遠戦無し
- 敵の装備は重歩兵のみ
- 「短刀、脇差、打刀、太刀」が登場、太刀が多い
- 敵の統率が全体的に高いので打撃上がる陣形推奨
81F〜90F
- 遠戦無し
- 敵の装備は重歩兵のみ
- 「脇差、打刀、太刀、大太刀」が出現
- 大太刀が敵編成に加わる
- 資源マス小判30枚
91F〜98F
- 遠戦無し
- 「脇差、打刀、太刀、大太刀」が出現して大太刀の数が多くなる
- 2階突破ごとに撤退推奨
- 疲労度管理サボってると大太刀を倒し損ねて反撃受けて重傷なんて事が良くあります、
極無し編成例
- Lv80以上推奨
- 太刀大太刀中心(できれば3つ刀装を装備可能な刀剣推奨)
- 大太刀は2振りいた方が良いです
- Lv90以上の槍が役に立つ(一撃で倒せないレベル帯の槍は加入させる必要ない)
極あり編成例
- 極短刀6振り編成で良い
- Lv30代でも行けますが遠戦装備必須
- 倒し損ねた大太刀に攻撃を受けると刀装を剥がされる事も、疲労度管理は徹底的に
99F
高速槍は99Fのみ登場
- 公式難易度「7」
- 敵編成は「槍、薙刀、太刀、大太刀、打刀」など重量級
- 敵からの遠戦はなし
- 高速槍がこの階層だけ出現(7-4短距離並み)
- ボスマスの千両箱の小判は1000枚、ただし、滅多に出ない(30回ワープ手形使ってやっと出た)
99Fは高速槍が7-4短距離並みに強く、被ダメが痛いです
レベル低い極短刀では無双できないステージです。Lv50代今剣に32の被ダメ。
極なしの推奨編成
極のレベリングしてると脳死周回できるみたいですが、極レベリングをしてない人は太刀大太刀中心編成が良いかと。
- 桜必須
- 太刀はLv90以上推奨
- 大太刀はLv80以上は欲しい
- 刀装は可能なら盾兵で固めたい「95」以上の統率を目指したい
- 太刀を入れる場合は3つ刀装を装備できる刀剣推奨
▼編成例
1周でこんくらいの損害
もちろん高速槍から集中攻撃されたらボス到達までに重傷になるリスクあり
陣形も統率が上がる陣形を選択する等の立ち回りで、高速槍からの被ダメージを「8」程度に抑えることが可能です。
1周でこんくらいの損害
もちろん高速槍から集中攻撃されたらボス到達までに重傷になるリスクあり
陣形も統率が上がる陣形を選択する等の立ち回りで、高速槍からの被ダメージを「8」程度に抑えることが可能です。
ちなみにレベル80の極短刀に馬装備、逆行陣選択で相手が機動下がる陣形とかだった場合は高速槍の機動を抜けるみたいです。
初心者にやって欲しい目標
最近始めた人で6面「池田屋の記憶」を突破してない初心者がやっておきたいことを書いておきます。- 50F突破を目指し小判を入手しよう
- 大阪城1〜20階層の何処かでレベリング
- 博多藤四郎の入手
① 50F突破を目指し小判を入手
- まずは50F突破を目指そう、5-4(阿津賀志山)を突破できれば問題なく突破できます。博多藤四郎を持っている人は小判1.5倍効果を狙って各階層を突破しよう。
② 大阪城1〜20階層の何処かでレベリング
大阪城等のイベントマップは以下の3点の理由でレベリングがし易いです。- 検非違使対策をする必要がない
- レベル制限がない
- ボスマスに必ず到達する
▼まだ5面(武家の記憶)に突入してないなら
- 「大太刀>太刀>打刀」の優先度でレベリングをしよう、大太刀を持ってる人は最優先で育成
- 打刀はレア3打刀(和泉守、大倶利伽羅、同田貫、千子村正)が強いので所持してるなら優先的に育成
- 1〜20Fで短刀を育成しよう
- 6面は短刀がいればいるほど攻略がし易いので、余裕あれば最低レベル40以上の短刀6振り部隊を作れるようにしておきたい所。
③ 博多藤四郎の入手
博多藤四郎は大阪城10Fのボスマスと50F以降のボスマス経由でドロップを狙えますが、ALL50の鍛刀経由でも入手可能です。博多藤四郎を持ってない人は日課任務消化のついでにALL50の鍛刀を実施しておきましょう。④ 5-4まではドロップしにくい刀剣の確保
5-4まででは入手しづらいけど大阪城ではそれなりに見かける以下の刀剣は確保しておきましょう。- 今剣
- 鳴狐
- 和泉守兼定
- 同田貫正国
- 大倶利伽羅
- 獅子王
- 燭台切光忠
- 山伏国広
白山を稀泥枠に追加してくれー
コメント一覧
大阪城きたーーーー!!
掘るぜぇぇぇぇ!!!!
わーい大阪城ー!!桑くん隊長にして極蜻蛉切様を隣りに置いて極短刀SPにして掘りまくるぞー!!
小判乱獲すっぞ!
拙僧が大阪城
よっしゃ出番だぜ博多ちゃん!!
報酬に仕立て券とかあっても良さげじゃない?
小判も5倍くらい増えても良くない?
by強欲ゴリラ
初めて幼稚園ができるー!
1階ボスマスでいきなりボンッ!と音がしたから何事かと思ったw
小判箱か。
300枚ゲト。
極槍と菜切ちゃんと桑名くんのレベリングだぜ!行くぞ静ちゃん!
>>9
自レス
次の画面で350枚になってた。
瓦版見たら350枚。
びっくりしたぁ
5階ボスで小判パカァン?なんじゃこりゃ?
これが稀小判箱ってやつか?
300枚+極博多ボーナス300枚
ボス撃破でさらに小判もらえるからこれはなかなか!
>>11
350はその階クリア報酬かと
千両箱ボーナスが+300
いつもの大阪城か……。白山くれ……。
とりあえず桑名のレベル上げだな、うん。
>>12
自レス
音消してたからわかんなかったけど
9階ボスで上から小判箱がドン!からのキラーンだった
楽しい…
極博多つれて6万強+宝物(運要素あり)1000両+と言うことだな?(-ω- ?)
>>14
ボスマスで1000両貰えるぜ
いつもより少々多目の小判もらえる(-_-)zzzr
最近は面倒くさくて50階まででやめてたけど久しぶりに小判のために99階まで降りるかなー
博多を連れても浴衣一人分ちょっとかぁ…(強欲)
宝箱にも博多ボーナスついて嬉しい!
これは博多君出ずっぱりで稼いでもらおうかな
小判って最後は90階が最後だよね?
いままでは50階以降は毎回じゃなくて10階ごとだよね?
戦略側50階までしか掲載されていないんだが?
小判増量50階まで?
大阪城は私が一番好きなイベント。
大阪城楽しい^^
来たーヽ(・∀・)ノ
集中レベリングだけど、小判増量とか…運営さん素敵です⭐
浴衣仕立ててあげたいからがんばろー👍👍
桑名君と静ちゃんと北谷君のレベリングだヒャッホー!!
そこに極博多と低レベル短刀を放り込むカオス
大阪城掘りたい…
なのに、パソコンの更新したらネット繋がらなくなったので出来ない…(泣)
スマホはパケ消費激しいし…辛い…
ボスマスで小判箱落っこちてきてびっくりしたw
こういう事なのねw
ささやかなあの景趣はあるのでしょうか……?
>>1
拙者さんじゃない、だと Σ(゜Д゜)
>>22
49階までが増量って
お知らせに書いてるよ
資源マスに全く行ってくれない(泣)
あああああああああAndroidどうした…おかしい…データ無事かよ…
12階の千両箱350だった〜10階ごとに増えるのかな?
>>31
短刀多めの編成だと資源マスに行きやすいそう。
まだ序盤で、短刀は極博多一振りしか入れてないせいかうちも全然資源マス行ってくれんわ…
>>29
拙僧すら我を忘れる待望の大阪城。
千両箱3階でパッカーンしたんだけど小判300(+300)でした。もっと上まで行ったら増えるんでしょうか
なんっっっにも目新しくなくてビックリした
白山増やす機会くれよー
>>30
サンクス( ´∀` )b
千両箱が落ちてきてビックリしたwww
何階を周回するのが1番小判回収効率いいんやろか…
管理人さん、小判取得量の記事ありがとうございます
お……重い
夜中に出直すか
なんか1マス1マスピコ太郎ダンスで前に進むくらいの速度や
うーん・・・今回も白山泥なしか・・・
これじゃ年内鬼丸も5周年童子切も天下五剣揃い踏みも無理そうだな
>>40 私も気になります!!
13階ボスマスで箱開いて350枚(博多極で二倍)
ボンって音びっくりしたなんか壊れたかと思った;;
慣れたら嬉しくなる音だね!
オイラは曽祢さんを修行に出したい!カンストさせるぜー!おー!
ぼーっとしてたらドン!って音がしたから画面見たら千両箱だった
わかりやすいけどびっくりした
>47
分かる。ぽやっとしてたら千両箱のドンッで目が覚める
慌てて画面見て「あ…落ちてきたのね…」って分かってからじわじわ来る
さ、桑名君レベリングするぞ
千両箱がいきなり出てきて最初何事かと思ったよ。
楽しい演出だ。
千両箱の音でびっくりしたのが自分だけじゃなくてなんかホッとした
はあ〜
脳死周回できてめっちゃ気持ちいい…
里みたいに小判消費を気にせずに思いっきり周回できるの本当最高なんじゃ
通行手形みなさん50以降で使うのね
私は50までのが気持ち的にしんどいから50までに使っちゃうなぁ
脳死してても気づくレベルの演出だね。>千両箱
桑名くん部隊長に巴ちゃんと博多くんで駆け下り中。
遠征もこれで行ってもらう予定。
管理人さんの攻略記事めっちゃ見やすくてすこ!
大阪城がんばるます!
白山稀泥とかない気がするけどなあ今後も。ただのレア枠じゃなくてヒーラーっていう特殊能力持ちなわけだし。万が一今後出るんなら運営ちゃん凄い決断したなあって感心するレヴェル
レア小判箱里の脇差ちゃんくらいかと思ったら定期的に出てくれるわ。良かった良かった。
大阪城桑名くんの名乗りが長過ぎる
字余り
可愛いから許せる
これちゃんと書いてたら土下座なんだけど、ボーナス千両箱はどこに行ってるの?
受取箱は報酬分だけだよね?
万屋の開けてない箱は違うよな
直接、自分の所持小判に加算されてるのかな…
>>55
あんなに苦労したのに大阪城で泥したら虚しい気もするから定期的におそらきれいと引き換えでいいと思ったりしている
>>36
下ってるんだから下やで
よっしゃきたぁぁぁぁぁぁぁ!!
岩融幼稚園開園じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!☝( ^ω^)☝掘るぜ掘るぜぇぇぇぇ!!
レア刀もドロップするんかなー
ながらでやってるせいもあって、ボスマスでたまに現れる千両箱さんの演出(音)で、毎回ビクッッッってなるww
ボーナス千両箱だが結構な確率で降ってくるな
いままだ8階だけど、すでに6回ドン!したわ
どうかこの調子で最終階までドン!して欲しい…
小判欲しい…軽装…
博多君!出番だよ!
掘りまくろうぜ!
菜切ちゃんと桑名氏のレベル上げ行くぜ!
25階まできたけど一回しか見てない…もっと落ちてくれ〜
>>58
確認したら所持小判に加算されてたよ
>>67
親切な方が!
ありがとうございます!
確認したいのに、なかなか落ちなかったので安心しました
小判がザックザック!!
早く毛利くんをお迎えしたいです
そのまま大阪城で育毛するんだ……!
メンテ明け1番に突っ込む時迷わず選んだ隊長
……極安定
めちゃくちゃ血湧き肉躍った
桑名くんゴーグルつけてるし掘るのは得意そうな感じがあってよい
説明あまり読まずにいつもの感覚で突撃したら、いきなり2階で千両箱がドスンッ!!って落ちてびっくりした!
千両箱の演出笑うw
なんて言ったらいいのかボスドン?地下ドン?
30階まで掘り下げてやっと千両箱出た
今回の大阪城は3週間なんだね。小判増量されたし、楽しい演出も増えて嬉しい限りだわ。後は99階の敵が里と同じ様にちょびっと強化されてたりするのかが気になるところ。
ボス泥の千両箱、ドリフの盥かよw
質問なのですが、皆さん今回は
①どの階数・編成にも終始(極)博多を入れて3週間周回し続ける
②レベリング最優先のため1周目終わり次第、博多はほぼ解雇
のどちらに近いスタンスで周回しますか?
参考までにお聞きしたいです!
現在25階です。
カンスト巴形薙刀+軽歩兵+機動17の馬を護衛に、30レベルくらいの男士たちを育成しています。敵の遠戦にもじゅうぶん耐えられ、巴さんが真っ先に敵を殲滅してくれるので安心して周回できています。巴さんさえ疲労しなければ他の男士が赤疲労でもいけます(心苦しくはありますが)
>>77
②。うちの博多は二軍なのでレベルもまだ40台。99階の槍を安定して抜ける面子が揃ってるので今回はお留守番です。
千両箱……知ってる人は少ないかも知れないけどアンジェリークの天空の鎮魂歌に出てきたチャーリーさんの秘密道具が浮かんだw
千両箱ドン!6階でいきなり落ちてきた。驚いたw
>>77
①に近いスタンス
博多は極Lv.66
小判は貰えるなら貰うスタンス
>>52
通行手形はボスマスまでたどり着けない階になったら使用するようにしてます。
その次の階は確実にボスマスまでたどり着けないので、通行手形を使用した階が現時点で行ける最上階(最下階?)になるので、自分の部隊のレベルが分かりやすくなるので。
で、次の大阪城でそれより下に行けたら強くなったなー、って実感する感じ。
ながら周回してるので突然ピーンって何事かと思ったら千両箱落ちてたww そういう演出なのね
今、バイト終わった。
しかーし!審神者の仕事は、これからだ!!
>>77
自分も②だな。うちはレベリング待ちの刀がいっぱいいるのに
1Fからスタメン出場の極は博多だけなんだぞ!他の極は特部隊がキツくなるまで待機だよー
解雇どころか特別待遇さー
>>77
博多くんは二振り極にしているから交代させながら大阪城ではずっと頑張って貰う予定。
初手薙刀でドカンと行きたいのだけど、たとえ望月に乗ったとしても匍匐前進の博多にぶっちぎられる未来しか見えないよなあ…
50階達成!!
風邪引いたから久々にゴリ押し周回(`_´)ゞ
千両箱二倍が美味しいから博多くんバリバリ連れまわす予定
お知らせの稀の字を見た瞬間里の脇差が脳裏をよぎったけど、そこまで確率絞られてないっぽいし取得量倍は大きい…
稀に千両箱がドンッ!と上から落ちてくるのは「天井にも千両箱があるらしいからつつけば落ちてくるんじゃね?」って皆して鞘で天井をつつきまくってるのかと想像したら、軽装代を稼ぐ為に申し訳無いと思いつつよしもっとやれと思う鬼審神者はこちらです
いまつるちゃんがめっちゃ泥する
>>32
いいなぁ。大阪城楽しそう。ワイの3年分のデータどこいったんだろうな(°▽°)??
愚痴コメ失礼しました。
>>93
慰めることしか出来んけど、元気出せ、、、、、、
強く生きるんだぞ
既出で見落としてたらごめんなさいだけど、千両箱にも博多効果ってあるんですか?
40階包丁一発泥
稀小判箱450枚+極博多ボーナスもついたのでウハウハですわ~
とりあえず99階まで極博多マンに頑張って貰おうと思うけどレベル87あるからなぁあんまり上げたくないから2人目修行行ってもらうか悩むな…
>>96
41階でも小判箱出た!
こちらは500枚だった!
今回でめちゃくちゃ小判増える予感!
>>91
天井をつつく時は、槍か薙刀の出番かな。
あっでも、銃の刀装かむっちゃんの銃で一気にバーン!!!と撃つのもありか。
皆さんの意見は、どうっすか?
>>98
うちはこないだ何故か鍛刀フィーバーして来てくれた太刀(三日月、村正)・里ゲットの江派と物吉君で周ってるんだが、村正や桑名君が物吉・篭手切江君肩車して天井つついててほしいなと思いました…。可愛い…
>>99 自レス
村正太刀じゃないよ打刀だよ(あの筋肉のせいで脳みそが混乱した…)!!!来てくれた太刀は三日月の他はまた別です!小竜君とかいちにいです!
開放済みの階でも
千両箱出たんですが…
むしろ戻った方がたくさん落ちる体感
>>80
知ってる。
ラスボスをあの道具の数々で攻撃しまくるのが、面白かった。
>>40
レベル帯と特か極かによりますな。
私の場合になるけど
低レベル帯(20〜40)なら薙刀隊長(うちは70代の巴先生)で30階をひたすら周回
おかげで信濃が大量ドロップしまして習合捗りまくり
中レベル帯(40〜50半ば)なら大体自立できるから遠戦できるのつけて40階が安パイ
高レベル帯はここで気張ってレベリングしなくてもそのうち上がるべ。というスタンスなので大阪城は未参戦
極は次郎ちゃん以外みんな40〜50代にのってるから深く掘り進めるけど楽なのは無難に50階だから50階飽きたら60階で適当に周回してる感じです
あとは部隊替えて順繰りレベリングしてます
期間が3週間近くあるから、とりあえず99階まで行って、ワープレベリングしながら小判をがっつり取って行こう
>>103
自レス
小判回収だった、すみません
もう頭がレベリングしかない…
>>100
時々ありますよね、鍛刀フィーバー。
レアが来た瞬間、あっ、運が底をついたなと思う事何回か。
大丈夫です。自分も村正の筋肉を見る度に、勘違いしそうになるんで。
(* ´ ▽ ` *)
刀剣達の肩車、可愛いですね。
何で、うちのは物騒なんだろ?
>>94
ありがとうぅ・゜・(つД`)・゜・
1階ボスマスでいきなりドスン!ってSE入ったからびっくりして来たw
今まで小判堀りはあんまりおいしく感じなかったけど、軽装のために頑張る
とりあえず30階まで掘ったけど稀小判箱は1回のみ
相当確率絞ってあるのかと思いきやコメ見たら結構皆さん落ちてるようでいいなー
逆に里の虹脇差は多分平均より結構多めに出たのでまあそういうこともあるか
53階で650枚+ボーナス650枚貰った!
これ99階だと何枚貰えるんだろ?
今回の大阪城、千両箱のお陰でかなりの収益になりそうで嬉しい
でも博多くんカンストしてて経験値が勿体ないジレンマ(´・ω・`)1振り教の辛さよ
みんなゴリラ様ばかりだ…
9月後半から開始の人間です
初心者のレベリングに低階層が丁度いいってあったのでとりあえず1Fに行ってきました。
これって普通マスでも普通通りにドロップあるんですね
そして脇差率が高かった 一番多いのは藤四郎の短刀兄弟ですけど、自分は1Fの一つ目のマスで骨喰藤四郎、2つ目(分かれ道のところ)で短刀の今剣、同じく1Fのボス2つ前で堀川、ボス1つ前で堀川が来ました…
堀川は1回の突入で連続でした…心配しなくてもこないだ兼さん出てくれてもう居るから、ありがとう堀川、少し休んでくれ…
ドスン!ワロタ 何事かと思ったわ
刀装はなくなるし怪我治らないし破壊ありってことを忘れないようにレベリングしよう……
>>110
小判は50階より下だと60/70/80/90階でしか貰えないよ
ボス小判が出てくるかは不明
久々復帰組です
大阪城入ってから部隊員の桜がついたり消えたり……
ひとマス進んだだけで消えたり、部隊員の桜は残ってるのに隊長の桜が本丸帰ってきたら消えてたり
まだ低階層なので全戦完全勝利Sなのになぜだー
桜バグほかでは起きてないのかな?それとも仕様変わった?
小判の使い道増えたことだししっかり小判稼いでおきたいな
>>110
産まれたての人間可愛い
報酬やイベント任務あるのでとりあえず10階目指して、博多君が居ない場合は特に10階周るのオススメ
ドロップは地下に行くほど色々な刀出るよ
ゲームのイベント概要はきちんと読んで頑張ってね!
>>117
間違えた>>112ね
やっと25階ー。ドロップ、太刀が一振も出ない。上層部では出ないのかなー
隊長のまんばちゃんが変えずにどんだけレベル上がるかなーとわくわく。
ちなみに今、極の51《*≧∀≦》
>>120
その辺の必要経験値忘れたけど、99階までで2〜3レベでしょうな。
前回より50階以降での刀装被害が大きい気がするんだけど気のせい?
前のメンツ覚えてないけど、今回前よりレベル低いメンバーで部隊構成してるのかな?
>>111
ワイも一振り教だけど極博多君カンストしたから泣く泣く2代目を召喚したよ、、、
2代目を博多ちゃんって呼ぶことで何とか表面的には区別つけられてるけど、心情的にはちょっと心苦しいものもある…博多ちゃんすまねえ
地下を掘るのも修行なのか、カカカがいっぱい出てくる。
千両箱やっと落ちたー!
キラキラエフェクトがかわいいw
>>115
体感では以前(戦場でも桜が見えるようになったとき)からあった
>>121
頑張りますー!
鳴狐がやたら落ちるなぁと思ってたら、そういやこれ大阪城だった
>>123
極がカンスト!凄い!うちはまだまだです。今博多くん、55です。
>>128
脇差と短刀ばっか落ちます…。
>>112
ちなみに初鍛刀は誰ですか?
某劇団イベと平行してるから、時間を見つつ、掘ってます。
管理人さんのおかげで「射幸心」という言葉を初めて知った。なるほど。
演練いったら、みんな似たようなメンバー構成してて面白いね。とりあえず博多と桑名江、北谷菜切みたいな。たまに南海先生や肥前くんがいたり。
>>130
私もです
>>114
稀小判のことです
64階ボスで稀小判650枚+ボーナスでした
すみません、どなたか教えて下さい。
初めてイベントに参加したのですが、10階まで行き傷ついたので一度本丸に戻って再度やろうと1階から始めたのですがボスを倒しても1階のままです。
上に行くには10階から始めないといけないのでしょうか…?
>>136
クリア済の階を指定するとずっと固定になるよ
選択の所を10階(クリアしてないのなら9階)を選択しよう
77
はかたんは大阪城っ専用って感じだから、常に回らせてるかな?
たまに外すこともあるけど。
>>137
136の追記
10階クリア済なら11階選択出来るはず
>>136
137と139です
とりあえず今選択できる最大の階選んでください
読み返したら数字やら何やら間違いまくってて申し訳ない…
>>98
槍&薙刀ズの長身なら腕を上げてジャンプするだけで天井に届きそう…ってこれリアルマリオwww
50Fボスマスで御手杵がドロップ
槍ドロップは全然予想してなくて脳死状態だったから驚いたw
>>140さま
ご丁寧に教えていただき大変助かりました!
ありがとうございます!!
72階ボスで江雪ドロップ!
白山CPで2回ともおそらきれいになった本丸だけど今年実装されたのに今回の大阪城で白山がドロップしたらそれはそれで嬉しいようななんとも言えないような…小判が増量下だけで嬉しい…欲を言えばもっと千両箱落ちてきてくれていいのよ…
稀の千両箱、落ちてくる時のドンって音が結構大きくて、音出していた時何事!?とびっくりしてしまった。もっと何回もびっくりさせていいのよ…
極30代と桑名くんでレベリング。
桑名くんドコドコレベル上がって楽しい
>>88
自己レス失礼
桜付き薙刀で疲労状態の博多を抜けるのを確認
装備込み機動71、レベル84の静型が装備込み機動165、レベル78の極博多より先に行動できるようです
倍以上レベル差があるのに、ちょっと複雑…
>>135
横からすみません。
稀小判の情報嬉しいです!
ありがとうございます!
千両箱、前回の裸脇差レベルのレア率だと思ってたらバコバコ落ちてめちゃくちゃ楽しい……運営さんありがとう……二軍の博多が何階まで耐えてくれるかの勝負だ……
52階でも千両箱からの小判650枚だった(博多は連れて行ってない)
650枚で固定なのかなこれ
前回は初参加だったから50階周回が精一杯だったけど、今回は極短6振育ってるから楽だわ
レベル48~55で50階台は楽勝コース 全員金銃詰んだら毎回半数は破壊できてる
でもぶっちゃけ600戦戦うの超めんどい…手紙のために頑張るけど
>>150
私の所も博多38レベとかしかないから心配してたけど、周りの打刀脇差短刀が大体片付けてくれるから51階以降も全然平気でしたわ。
地下50階到達~!
いつもの景趣、ありがたい。
>>151
55あれば地下98階までは楽勝なんじゃないかな?
降りてく道中でもレベルアップするし
千両箱50階までしか出ないのかとなぜか勘違いしてた
ここ来たおかげで気づいてよかった
>>141
杵「俺は刺すことしかできないからなぁ」
千両箱ドスン!
杵「あいた!」
杵「突く!」
千両箱ドスン!
杵「なんだこりゃ?使えるのか?」
とりあえず御手杵で妄想。かわいい。
>>151
前回と同じ敵部隊数なら98F行くまでに600戦も到達してたよ
154も言ってるけど98Fまでそのレベル帯+金銃+桜なら前回までは行けたし、99Fチラ見(するかは自由だけど)するついでに任務達成してこー!
そうか、千両箱は51階以降も落ちるのか
51階以降は落ちないと勘違いするくらいに来てないな…
博多大明神、ちょっと千両箱の気配を探していただけないですかね?
>>95
あるよ
>>111
前回の大阪城で極lv1の博多を用意して機動90くらいで錬結ストップしてる
薙刀スピード進軍できて一石二鳥だよ
51階以降からカンスト極博多を投入してる
私の場合、今まで薙刀進軍で赤疲労になったカンスト博多に団子食べさせて、休む間もなく地下51に向かわせて少し後ろめたかったのが解消された
地下75まで進んだけどこれまでの被害は
地下41
lv41桑名(赤疲労) 3〜4戦で金盾2ロスト
地下45
lv45大包平(オレンジ)ボス前で金盾2ロスト
地下67
lv54桑名(桜付き) ボスで石1ロスト
地下71
lv57桑名(桜付き) 道中の太刀に逆行不利でワンパン強制帰城
地下51から桑名と博多の他に石積み2スロ打lv83打撃105〜114機動67〜75の3人、極蛍lv63打撃148機動69で編成組んでみたけど、地下61から陣形にかなり左右され、討ち漏らしが増えて時間がかかった
桑名の刀装付け替えに戻ったタイミングで、2スロ打を極たろじろlv80極石切丸lv60にチェンジ
博多は金重歩と青毛、他は金軽騎、逆行一択にしたところ進軍スピードがかなり上がった
目撃した限りで気になる点は、
・逆行逆行で短刀に先制できるのは機動63の太郎まで、機動60次郎は不可
・逆行有利でも極蛍は刀装3つの打刀を討ち漏らす
・逆行方陣で太郎が刀装2つの太刀をワンパンできない
・逆行逆行で刀装3つの太刀を次郎も太郎もワンパンできない
やっぱり大阪城の最適解は金銃積みの極短部隊だよなぁ
地下98までなら金弓積み極脇6も良かった記憶がある
まともに大阪城掘るの初めてなんだけどレベリング捗る!小判も貯まる!楽しい!
今回やたらとばみがドロする
かわいい
>>162
ばみだけ突出して7振り。落ちますなー
>>115
仕様変更だね
出陣中でも疲労度が確認できるようになって桜が正確になったっぽい
あと出陣時の疲労度が本丸帰還後に反映されるようになった
城イベは多分初参加の数年ぶりの復帰勢です~
先輩に質問なのですが博多くんは極にしたほうがいいですかね?現在の博多は特Lv.97です
8-1までは最近クリアしたので7-4長距離で特の短刀/脇差/打刀をちまちま育てているのですが…
復帰したばかりで極道具の所持数が少ない&極短刀がまだ4振りしか居らず次に誰を極にしようか迷っています(極は短刀4振りのみ所持しており小夜/前田/平野/厚です)
この間の里イベでは極が揃っていないので、カンストしたALL大太刀達とレア太刀特Lv.80~で周回していましたが大太刀一振りくらいは極めて経験値食べさせたほうがいいのかな?とモヤモヤしたので今回はご相談させて頂きたく…!
>>165
個人的には現状極最強は短刀だと思っているので博多くん修行行かせた方がいいと思う。今回のイベでは小判も2倍になるし。
ただ、鳩使わない場合数日間本丸に博多がいない状態になるわけだからそこのところはよく考えて・・・・・・!
>>165
修行終わらせ鳩を買って、博多を修行に出すのが最適解かと…!
軽装が小判で購入となった今、大阪城攻略に極・博多は連れていきたい。
>>165
小判2倍の恩恵はデカいから私なら博多を極めるかな
今回は大阪城約3週間あるし
>>154
>>157
助言有難うです
一応疲労に気を遣って潜る専門・50階周回・30階周回の三部隊で回してたんだけど、毎回S勝利で潜る専門極短部隊の桜が維持できてるので、そのまま突っ走ることにして今62階
桑名くん静さんのカンスト目標は後にして、取り急ぎ98階まで行ってみますわ
99階は今は見なかったことにするw
それにしてもボス泥山伏さん率高いわーマジカカカっすわー
今回の大阪城で小判がかなり増えるけど軽装はいつでも交換できるから年末の連隊戦までは温存かな。
99階の千両箱小判1000枚だった
84階ボス稀小判650枚
98階までは650枚かな?
99階はドカーンとご褒美欲しいな~
今回3週間ずっと博多連れ回したら獲得小判デカいよね
レベリングをとるか小判をとるか…
いつも回らないから知らなかったけど99階の左の角の資源マス、小判150なんだね
手入れ資源は目をつぶって、今回は99階で小判集めとレベリングしようかな…
なんか久しぶりにドロップで「カカカッ!」を聴いた気がするのは私だけでしょうか??
今、25Fですが千両箱は2回落ちて来ました。意外に確率は高いのかな?軽装の実装と今後の小判消費イベントに備えなければ。
千両箱は、各階を突破するときにボーナス的に貰えるのね。
ボスマス踏むたびに稀登場かと思ってた。
流石にそれは小判配り過ぎか。
>>174
自分もや
歌仙さんのドロップも久々に見た
165ですー!
>>166、167、168の先輩審神者さまご助言頂きありがとうございます!
里イベ中の演練でもガチ極編成などに負け続けてきたので極大太刀を増やしてみるべきか物凄く悩んでました…!負けても経験値を貰えるとはいえ日課任務達成が出来ないのが地味に刀剣たちに申し訳なく…(笑)
初期勢の復帰組のせいか審神者レベルは高くても極も極道具も全然なくて演練相手の極たちにボコボコにされ続けています…( ˘ω˘ )
小判2倍の恩恵はやはり大きいのですねー!
ご助言いただいた通り博多くん修行出してきますー!ありがとうございます!
>>178
大阪城を掘ってるとドロップした刀剣が結構貯まるから極めた博多くんの連結にはもってこい。このタイミングで修行に出すの良いと思うよー
博多くん、修行いってらっしゃい!(´∀`)ノシ
昨夜、お付き合いで出かけなきゃいけなくて出遅れて、さっきやっと50Fまで到達。
極博多君がいる大阪城は今回が初めてなんだけど、増量の稀小判箱のおかげもあって稼ぎ方がすごい、すごすぎるww
前回の大阪城は極短刀が少なくて全員lv30代だったから90Fまでがやっとだったけど、今回は最後までいけるかな。
編成変えて気合入れて頑張る。
おー57階で後藤58階で包丁59階でいち兄が順に落ちた 大阪城って感じ
千両箱、てっきり里の脇差ちゃん並みの稀出かと思ったら気前良く箱ドンしてくれる
今回白山くんが不参加なのは小判稼ぎに集中させてくれる為、っていう運営ちゃんの優しさだと思っとくw
>>102
高確率でとどめをさすのが彼だったw
うおらっしゃあ83階で600戦終わったー!いってらっしゃいはっちヒラヒラアップ期待してる!
中脇差×2がかなり出てくれてラク出来たのと、だいたい10階に1回は千両箱出るので小判も充実
さて休憩したら極短部隊で98階まで、あとは極打脇部隊のレベリングからだ…
99階まで掘り終わったー!
今回、包丁・毛利がいまだドロップなし。
信濃がいっぱい来てくれる。
98階で周回してるけど、今だ毛利来ません。
>>158
小判箱は51〜98までは650で99階は1000落ちるみたいだよ
40階のボスで包丁来てくれたぁ!
粟田口ほぼ揃ったからいち兄早く来て欲しい(´•ω•ˋ)
50階で岩融と蛍丸が落ちたのですが……このイベントって、全刀ドロップする可能性があるのでしょうか?
初めてなのでよく分からないのですが……。
ついこの前石切パパ来たのでいまつる中心に石切幼稚園してます
ちなみにお小夜は左文字三兄弟(+青江派と小竜)の方です
大阪城が粟田口パラダイスなら三条パラダイスもあって良いと思うんだ
>>189 自レス
あとばみといまつるがやたら落ちるんだ…
いわとーしいいな………
117 and 118様
112 生まれたての人間に対しお声がけありがとうございました。
10F、2周目で無事博多さん来ていただけました。
日課の鍛刀でall50で回した時に一人お迎えしていたのですが、疲労時の交代要員でもう一人、と思っていたので良かったです。
まだ通常マップも2-4をようやく昨日突破したばかりで、しかもレベルを平均的に上げてきたので一番高レベ男士でも30台前半くらい。今回は20Fを最終目標に、あとは千両箱が出ればいいな、と言う感じで回ることにしました。遠戦怖い…誰も折れてほしくない…
他の皆さんの書き込みも大変参考になっております。
ありがとうございます。
99階15周くらいで2振毛利落ちた!
99階はいつも通り50%くらいの確率で大阪城組が落ちてる気がする。乱舞上限開放こないかな
敵も弱体化した気が…桑名の刀装が全く溶けない。
>>188
全刀ではないよ
こちらはドロップ情報については範囲が限定されているみたいなので、Wikiとか見るのが早いかも
今有志が編集してる真っ最中だけど、ほぼほぼ前回とドロップ内容変わってないとは思う
まだ、30階までしかおりてないけど、まれ千両箱が10階で落ちた時、隠れてる博多君が、うちの本丸の極博多君に千両箱差し出したんかなと想像したら、ちょっとホッコリした
地下99に辿り着いた!
もう情報出てるけど稀小判は1,000(極博多がいたので2,000)だった
比叡山3回弱を一瞬で稼げるとは…
今回も育成枠2カンスト極短4で篭るの決定した
>>191
7月から始めた新人審神者ですが、同じく平均的にレベリングして全振60まで上げてから現在各刀種毎に固まっていただいてレベリングしてます。
今回脇差がめっちゃドロップするので短刀は特ついてたら習合後回しで脇差連結して統率上げてくのも手ですよ!
うちはレア2打刀と脇差と短刀以外は習合終わってないので習合にまわしてますが、脇差はもっぱら統率上げです!とりあえず死なないように防御力!と思って(*´∀`)
脇差は通常マスでもドロップするので短刀ちゃん達は統率上げて重歩兵装備してレベル30なら打刀・太刀と組ませておけば20階くらいまでは余裕かと!
うちは安全第一で無傷階をひたすら周回してレベル上がったら5~10階分くらい開放してます。
お互い頑張りましょう\\\\٩( 'ω' )و ////
既出で見落としていたらすみません。ノーマル博多と極博多で効果は重複しないのでしょうか?ノーマルと極両方連れて行っても片方の効果しか出ない感じ?
>>197
極とノーマルは同じ刀剣扱いなので一緒に編成できない=重複しないやで。試しに同じ部隊に入れようとしてみよう。
>>198
お返事ありがとうございます!
同じ刀剣って二振り入れられないんですねw初めて知りましたw
試してみたらマジで編成出来なかったw今月で1年まだまだ知らん事あるなぁ…
99Fを初めて極短刀なし、極脇2打2大太刀2編成で降りてみた!緊張した…
被ダメ前提だけど、8ダメ固定だからあんまり痛手でもないかな。ただ中傷になると真剣必殺のせいで時間ロスがァ
>>199
そうなんよー。
だから大太刀・槍・薙刀・つるg…えっ剣って何かな??は6振り統一編成がくめないという…。
運営さん楽しみにしてんで!
これならも、新鮮な驚きとスルメのような味わいがある刀剣乱舞を噛み締めていきまっしょい!
夜なので懺悔失礼
99Fのおいしい経験値の塊であるボスの直前、重傷者が出てしまい、「まぁほぼ確実に高速槍落とせる編成だし平気やろ…」と思って進軍するも、相手に方陣引かれてまさかの打ち漏らし発生、そのままお守り発動まで男士を追い込んでしまいました…
しばらく手の震えがブルッブル止まらなかった…皆様もどうかお気をつけて
体感だけど打刀の補正は前回と同じで6.5から変わってないっぽいな
質問です。大太刀極レベル30代なんですけど無傷で何階位まで進めるでしょうか?
※馬装備、ステータスMaxまで上げてあります。
極短5を遠戦つけて護衛にできるなら98まで行けるんじゃない?
編成によるからここで聞かないで自分で試すのが一番いい
極lv38陸奥守が地下55階辺りから敵脇をワンパン出来んのだが、まことしやかに囁かれていた極打刀の上方修正とは。。
それとも38ではまだ足りんのか。。
大阪城って続きから再開するシステム前回もあったっけ?
小判消費するイベ限定だと思ってたからちょっとビビった
あと桑名くん尊い_(:3」∠)_
遅レスで申し訳ないですけど11〜20階の資源マスで拾える小判は12枚じゃなくて15枚だと思います…
>>206
まだまだまだまだ足りません。同レベル帯の極短刀が敵をワンパンするのを横目に、愛で育てるしかないです。
>>191
確か丁度、刀剣乱舞を始めた当初大阪城がやってて、開始2週間立たずにカンストした記憶があります。なので、頑張って回れば直ぐ極に辿り着くと思いますよ。
極は連結終わってて桜100%なの前提でも、最低Lv45ぐらいまではどの刀種も護衛が必要じゃね?
今更の質問ですみません。
大阪城って隊長も最初から狙われるんでしたっけ?
レベル低い子を隊長にしてるのですが、ほかの子が無事なのにやられる時があります。最初は薙刀の攻撃が当たってるのかと思ってたけれど、さっき脇差にやられたの確認したんで気になりました…。
>>212
大阪城は隊長も狙われるイベントですよー ただ隊長は破壊されないし経験値も多く貰えるのでレベリングのために隊長にするのはありです
>>207
前回も途中から再開出来ましたよー!
204
実装当時、lv34極蛍を薙刀進軍で地下50まで連れてった時は当然ながら無傷だった
引き続き99までカンスト極短護衛で連れていき、ずっと99階でレベリングしてたけど、あまり怪我しなかった気がする
要するに護衛のレベル次第です
極大太刀の討ち漏らしについては、lv80打撃153も打刀や太刀をワンパンできないことがあるよ
鶴翼一択で改善されたから、まだまだ陣形の影響が強いレベルなんだろうな
短刀との機動勝負は、lv80機動63は殆ど問題ないけど機動60は機動負けしがちだったので、護衛少なめ低レベル極大が多め編成だと、じわじわ刀装を削られると思う
206
2スロ打lv80前半、打撃110前後も主に打刀や太刀を討ち漏らしがちだったよ
イベではそれが普通だと思って育てないとモチベが保てないと思う…
極短なし編成で桜管理が面倒なのは短刀も打刀も必ずいる61〜70かな?
機動に振ると打刀を打ち漏らしやすく打撃に振ると短刀に機動負けしやすいから、A勝利が多くて桜が落ちやすかった
91〜98あたりだと誉が太郎次郎に偏ってもS率高いから、桜付けに帰城しなくて済んだ
>>206
通常MAPでは上方修正ありましたが、この大阪城イベでは0.65補正がまだ入ってますよ
99階を周回したいのですが極短刀ではやはり厳しいのでしょうか?
極博多君が47で他の5人は65なのですが
>>206
どの刀種もだけど…38は殆ど修行帰りたてみたいなものだから…
50階以降だとそりゃあ討ち漏らしするよ、最後まで連れていくなら刀装も溶ける前提だろうね
>>217
ノーダメを狙うなら高速槍を先に潰すしかないので、極短刀が最適だと思いますよ。ただ、そのくらいのレベルだと抜けずに攻撃もらう事になると思いますよ(うろ覚え)。
50階以降、千両箱が落ちない…
>>217
ボス高速槍に先行するのは機動高い男士でもレベル80あたりがボーダーのようです
(お互いに逆行陣、それぞれ機動17馬乗せた愛染80と博多77の場合、愛染は高速槍を抜くも博多は抜けなかった記憶より)
遠戦で高速槍をつぶせるかは運しだいですし、お手入れはほぼ覚悟したほうがいいと思います
まだ始めて1ヶ月ぐらいの新米審神者なんですが、
大阪城終わったら6-1行こうと思っているので
この機会に短刀ちゃんのレベリングしようと思うのですが
おススメの短刀ちゃんっていますか?
>>217
メンバー書いてくれないとわからんが
・道中マスで敵が逆行または雁行「でない」場合
・馬は機動17あがるもの(望月や小雲雀)
・桜付け前提
なら以下が高速槍抜ける、ボスはあきらめて。
博多(機動162) Lv61
愛染・後藤(機動160) Lv62
五虎退・今剣(機動159 Lv63
太鼓鐘(機動158) Lv64
秋田、軽歩2前田(機動157) Lv64
平野・乱・信濃・不動(機動155) Lv65
生存値あげてないと、まずボスマスたどり着くまでに重傷者出る気がするので注意
あとはご自分で確かめてな
>>222
個人的には極めの総合ステータスが高い太鼓金貞宗がおススメです。ぶっちゃけ誰でもそんな大きく変わらないので好きなキャラ育てればよいと思いますよ。
>>222
次回大阪城のことを考えて博多。
あと平野もステータスがバランス良く高いよ。
>>222
人によって「速さ重視」「統率重視」とか好みは違うからね、好きな子でいいと思うよ。いなければチュートリアルの子でもいいし
個人的には速くて打撃もある貞ちゃんは使いやすくておすすめだと思う。
>>222
生存高めの小夜とか、起動重視で博多、後藤とか、平均して高い平野とか
でも正直好みな子を育てるのが良いと思う
>>223に追記
銃持たせた場合の話だったので、軽歩ならもうちょい若くても抜けるかも
ただ、打撃が低くなるから抜けたとしてもワンパンできない事件が起こる
>>222
レベリングでかなり長い間育てることになるから、好みの刀を選んでた方が飽きなくていいかも
高レベルになるまではステータスの差は結構感じるよ
打撃高いのと機動速いのの混成が使い勝手良いなと感じる
博多は最速男士だし小判の恩恵デカイから極めて間違いないと思う
>>229 です
ごめん、どの短刀極めるかって話を書いちゃった
ノーマル短刀ならそんなにステータス差を感じることもなく大阪城周回ですぐに育っちゃうと思う
222です!
皆さん沢山の情報、本当にありがとうございます(泣)
貞ちゃんはまだお迎えしていないので
博多君を隊長にして他の短刀ちゃん育ててみます!
50F周回してると、経験値がちっぽけに見えるし飽きるし桜管理面倒だから99F行きたくなるし、
99F周回してると生存値確認のために画面延々見張るから疲れるわ資源札減るわで50F行きたくなる
極短6振編成で99階初めて到達したけど槍が怖いので転送手形使った
とりあえず有利陣形(逆行)選んでみたけど馬あり練結無論Max極愛染レベル56で高速槍に24ダメ食らったー!その後は即殲滅したけど、勝利Aとはいえこれはまだアッカーン周回やってられんから98階回るわ
あとは極短2極脇2極打3がいるんだけどどう回そうかな…一振はみ出るんだよなぁ
たった今、99階に行って来たんだけど、怖かったよ~
極短レベ90になったばかりの前田君と秋田君がとても配で
2人には馬は起動17ある望月や小雲雀にのせて途中5回ほど不利陣形引いたけど
高速槍を無事に抜けてた(こちらの陣形は逆行一択)
うちに今いる極短レベル90以上の子達は全部で8振りいるけど、その中でも前田君と秋田君が
起動遅い方だから心配したけど、安心した……
>>233
最小ダメージは8(かな?)なので、そこまで待つのも一つですな。
極の育成には膨大な愛(経験値)が要るので、好きな刀育てたら良いと思うよ。
ここ最近ずっと極のレベリングしてたから40階で薙刀と全然育ってなかったノマ連れ回してるんだけど、バンバンレベル上がって楽しい
特付き連結マックスだったら軽騎持たせて赤疲労でも刀装溶かさず周回できるから楽
多分50階40階あたりで一人一殺やるよりは経験値効率いいと思う
大阪城で秋田くんがめっちゃ落ちるし、日課鍛刀も秋田くん秋田くん…
秋田くんどうした??
沢山のコメント・アドバイスありがとうございます。217です。
編成は博多47 小夜ごこ秋田乱65 今剣66です。
はじめての99階なので緊張しますが一度行ってみようと思います!
>>176
99階まで行ったんでずっと低階層でぐるぐるしてますが同じ階のボスで千両箱何回も落ちますよー!乱獲チャンスです!
73階ボスで鶴さん落ちてきた・・・久々に白いひとに会ったわ
99階を全裸で周回してるゴッリ居る…?
刀装在庫カツカツだからロストしたくなくて…誰に何着せて99階に踏み込むか悩んでる…
>>237
主君ー、根兵糖作りましょー
大坂城の50階は太刀や大太刀もドロップすると思っていたけど、
今回は周回してもいっこうに来ないなぁ。
そもそも50階のボスが薬研・愛染・今剣とかで打刀すら来ない。
途中もずおばみ。
なんとか台風来る前に99階まで行けたー
落ちる粟田口は皆乱舞5だしゆっくりレベリングしよ
ちなみに1階からずっと部隊に居た桑名はLv7→Lv76になった桜管理でちょいちょい部隊長交代してたからずっと部隊長ならもっと行けたと思う
今飽き防止に「一対の火花、秘め事に触れ」を1曲エンドレスで流しながら城攻めしてる
なんか謎のテンションでスイスイ進めるんだけど
知らない扉を開けてしまいそうデス
99階周回してたらボスマスで千両箱出てきた!1000両でした!
極博多連れてなかったのが悔やまれる!
99階はむしろ槍ダメしかくらわないから
生存値は削れても刀装失う心配は少ないかも(Lv60~80の極短刀の場合)
大阪城の高速槍は道中785、ボス800だから全ての敵を逆行で抜くには一番速い博多で78、一番遅い厚で93必要。
以下桜付銃2機動17の馬前提で
Lv78 博多
Lv80 愛染、後藤、今剣、五虎退
Lv81 太鼓鐘
Lv82 秋田
Lv83 乱、信濃、不動、平野
Lv85 薬研
Lv89 前田
Lv91 包丁
Lv92 小夜
Lv93 厚
青毛でも抜けるLvは薬研の機動135まで。
Lv90 博多
Lv92 愛染、後藤
Lv93 今剣、五虎退
Lv94 太鼓鐘
Lv95 秋田
Lv96 乱、信濃、不動、平野
Lv99 薬研
青毛では抜けない機動の極短刀は軽歩2機動17の部隊長固定の方がいい場合もある。その場合、
Lv82 前田
Lv84 包丁、小夜
Lv85 厚
必要。
発毛せずに99階終わった;
>>245
ハモリきれいだよね、大好き
>>248
ワイも
62階で石切丸パパがドロップ。
>>213
212です、遅くなりましたが。ありがとうございます。
そっか、隊長もダメージ受けるんですね。まだいけるけど、もう少し進んだら編成考えたほうが良いかも。一軍で最深階までクリアしたら、上の方に戻ってひよっこ達のレベリングしようと思います。
今95階で脳死周回出来てるんだけど99階行くのが怖い…槍怖い…
>>241
99Fは高レベル極短で行けば刀装剥がれないし、それ以外の刀剣だと高速槍の被ダメ大きすぎて99F連れてかないから全裸はしないな。
>>246
刀装について書いてくれてありがとサンクス!
全裸検討してた241です
コメ参考にして金銃装備してワープでボスと対峙してみたら、相手横隊ー自軍逆行でも極69愛染が8ダメで刀装も全然無事だった!
99階はヤバイってイメージが刷り込まれ過ぎてたんだな…
適正レベルの情報すごく助かりました!
99Fの高速槍、陣形によっては色々整えた高レベル極短でも機動抜かれるけど、lv80越えてるとたまの被ダメも言うほど大したことないから意外と気負わずに行けるの良い
>>254
情報ありがと!
極短刀がギリギリ逆行の高速槍抜けないレベルだから、3振りぐらい逆行ー逆行で先行できるようになるまでは極短6振り部隊で周回することにする!
大阪城では泥しないのに何故かイベ中の日課の鍛刀で顕現しちゃう大阪城組あるある・・・。
あっ!もちろん毛利くんは来ませんがね(笑)
10・20・30・40Fのボスマスで来たのは全部いまつるちゃん。
桑名江のレベルが50まで上がったので、一度本丸に戻ったら日課鍛刀枠で博多と包丁が来てた。
せっかく来たんだからぜいたく言っちゃイカンとは思ってる…けど。
イベント中なんだからやっぱり現地(大阪城)で会いたい。
50階ボス泥はいろんな男士の闇鍋なので、
初突破時何がくるかなー?とワクワクしてたら(前回は毛利)、今回は最推しの御手杵だった☆
最推し泥はいつ何時も嬉しいのぅ〜〜
50階本当楽しい〜♪( ´▽`)
千葉県民の審神者、台風によって停電したら電池節約しなきゃだから、今のうちに大阪城を可能な限り掘り進めておこうと誓った。
長く遠征に出してる男士がドロップしやすい気がする。御手杵習合出来ず…。早く帰って来てやー
>>77
①かな。3振り目の博多君のらぶレベ上げてる最中だから極は2振り確定やね。
>>193
そうなんですね、確認してみます!
ありがとうございます!
どこまで通用するかなって試しにLv69~81の極脇1(金弓2)、極短5(軽歩&金弓)で99階ワープ無ししてみたんだけど、何か思ってたより損害少なくて普通に周回出来てしまってる…
軽歩付けたら小雲雀乗せた極博多(Lv75)が有利陣形が方陣と鶴翼以外の時は槍抜いてたから一つ軽歩つけるか遠戦装備にするかでこんなに違うんだなって実感したよ
仮に槍飛んできてもLv69の極ごこ&極不動でも8ダメで抑えてたし、高速槍無し編成だったり中脇差2体の場合もあるからやってみるまで怖かったけど存外いけるものなんだねぇ…
後、経験値がうまい!!
>>261
台風心配だね、頑張れ〜!
極のレベル的に99階周回がしんどいんですが、周回するのに他の階でオススメありますか?
>>267
どれくらいのレベルかにもよりますけど、71〜80階ならば脇差も出るし、マス数も多くないので、刀装や怪我の心配は無いと思います。
>>267
51〜60階だと分岐賽少ないし敵も弱いので経験値効率いいですよ
桜管理が大変な場合81〜90階がちょうどいいかと、91〜98階も悪くはないですが若干一周の時間が長くなりがちなので
個人的には遠戦飛んでこない51階以上の周回をおすすめします
お城あるある
大阪城男士が鍛刀で出まくる
鍛刀場が剛毛だ
98F半日でも売りくん5振り落ちて、過去2回くらい1振りも落ちなかったのはなんだったんだって思ってしまった。剛毛目指すぞ〜
ほんとにどこが小判最高率なんだろうか
98までは無傷で周回出来るからとりあえずレベリング兼ねて98ぐるぐるしてるんだけど小判箱稀泥らしいが周回速度を考えると下層より上層のマス少ないヤツ回った方が稼げるのだろうか?
教えてゴリラ審神者様方。゚(゚´Д`゚)゚。
むしろどこを周回してるのか教えて欲しいくらいです
小判が欲しいのです(切実)
質問なんですが、今回のイベで同田貫って落ちますかね?今月から始めたド初心者のため40Fまでしか掘れてないです
兼さんも大倶利伽羅も三振り以上は来たし山伏さんに至ってはもう乱舞Lv4なのに……同田貫だけ一本も落ちない……何故……
>>273
自分は50Fでレベリングしてるんですが、ついさっき初めて50Fボスで同田貫落ちました!
同田貫よりも山伏の方が落ちてる不思議…。
>>273
落ちますよ、ドロップに関してはとうらぶwiki参照されるといいと思います
ついでに新米審神者の手引書あたりもどうぞ
>>271
誤字が素敵すぎてどんな顔すればいいか分からないのwww
今回初めての大阪城なんですが、報酬の転送手形も課金アイテムと同じく今回のイベントのみ適用なんでしょうか?
今回はレベリングとボスドロ狙いで50Fをひたすら周回するつもりで、特に使い所も無いんですが、どうせ消えるならどこかで使ったほうが良いのかなと思案中です。
>>222
大阪城小判増量用員の博多
7面の回想回収に小夜と太鼓鐘
先ずはこの3振りを優先に育成するのが良いと思う
>>277
そうだよーイベント限定べんりアイテムは基本どれも持ち越しできない
B50階よりも降った方が遠戦ないし試しに降りるのに使ってもいいかも
ちなみに51〜70ぐらいまでは敵が速いから、特刀剣なら機動速くて遠戦装備できる脇差と打刀が使い勝手いいよ
83階のボス泥へし切長谷部だった
毛利くんは前回で乱舞MAXになったけど、レベリング+小判稀ドロ狙いで99階周回中。
が、99時で小判全く落ちない!!
いっそ編成変えて下層階まったり回った方が小判拾えるのか…??
でもボス確定+経験値高めな99階は魅力的なのでモヤモヤしつつまだ99階周回してるw
>>276
お覚悟
99階まで行ったけど、ノー毛利
今は50階でのんびりレベリングしてるけど、千両箱もあんまり落ちないな~
結構落ちるって人羨ましい……
噂の99階ワープレベリングを極短刀レベル55*5+育成枠で30回やってみた
結果はできるけどゴリゴリ周回するなら消費覚悟って感じ
陣形次第で高速槍から8くらう時と20貰う時があるので銃兵積んでお祈り
体感2~3戦で桜剥げるので楽するなら弁当必須
多分ガチの人はここで資源投入して周回!って出来るんだろうなあ
>>261
気を付けて〜!
電気ドキドキするよね。海無し県だけど怖い。
みんな早いなー
今やっと55階で1本発毛
大阪城楽しー!!\(^o^)/
去年参加せず初大阪城
70階で700両確認
こちらはカカカさんが多い気がします
99階で千両箱が~!!・・・ノー毛利くんだったんだけどね
7面攻略しながら大阪城掘ってるけど、7面の方がずおが落ちる(連結用に欲しい)
大阪城はいちにい以外のレア4が落ちる
なぜだ
まぁレアだろうが容赦なく連結に回すんだけどね
集合はその後
>>287
それってボス千両箱? 70階クリア報酬の受取箱に送られる700両とは別?
98F周回してたら、イベント開始当初10万近くだった小判が20万まで回復して嬉しい……脳死周回たのしんい
ここでLv50~70に上げたら特命調査や江戸城に連れ出せる
運用ドヘタクソさにわなんで脇差のレベリングは上記イベントでやるって決めてるんだ
>>272
もらえる小判増えたよ?
千両箱もできたし。稀泥だけどね。
博多の極も連れてってる?
あとは周回して頑張って貯めよう!
やっとこ50階まで到達
大阪城のためにLv30くらいでレベリング止めてた静ちゃん大活躍で楽しかった
ドロは後藤くんだったけど、うちの子はもう乱舞レベル5になってるんだよなー
習合終わってるレア短刀をどうするか悩ましい…
>>290
51〜98階のボス千両箱は650固定なので、クリア報酬の事を勘違いして書いているか何かでしょうね。
50階で毛利ドロップ
毛利は地下にいないと思ってたからビックリ
40台のレベリングしたいのに99階安定周回には連れて行けないっていう…
なかなかやる気が出なくてやっと今日開始
3階まで降りて帰城
デイリー鍛刀出来上がってて毛利くんだった
大阪城もういいかなって気になってる
99F到達
極槍は58レベルだけど、高速槍からの被ダメ16とか
最低値に抑えられなくてちょっときつい
196および210様
112改め191です アドバイスありがとうございました。
空き時間にちょこっとやる感じで、脳死周回にはまだまだ至らず、通常マップもこなしながらチマチマ行けるところまで行きたいと思います。
196さん、自分は、後々困るから短刀さん育てなきゃ!と思いつつ、今回は博多固定で他は打刀と太刀、大太刀メインで交代しながら低層を周回中です。どの刀も、まだまだ練度が低いので、やはり今回の大阪城はゴリラ様たちのように掘りにいく、好きなキャラを狙う、みたいなことは二の次で、レベル上げメインで低層階を周回することになりそうです。今後短刀に手が回るようだったら、おっしゃるように統率上げようと思います!
210さん、短期間でカンストされたそうで、すごい集中力ですね。自分の場合は飽きっぽいので、そうならないよう溜めながらやっています。我ながら難儀な性格…
先輩ゴリラの皆様、お望みの刀剣とお会いできることを祈っています。無理せず周回・回収作業頑張ってください!
リアル忙しいから休業してたけど、3連休だけやろうと思った(意志薄弱)
今60階台を掘ってる最中なんだけど飽きてきた。
小判しかモチベーション上げる要素がないからしんどい。
初期毛利レベルの確率でいいから白山も落ちればメッチャ目の色を変えて掘りに行くんだけどなぁ…あ、初期ドロ率だと発狂するからアカン。
でも小判の為に頑張る。軽装買うために頑張る。
軽装高い、高すぎる。何故ここに課金要素を入れないんだ運営!
>>280
大阪城産の長谷部は希少ですな
>>273
泥はアカウント差もあるらしいからねぇ
そういえば私も前回の大阪城では同田貫いっぱい落ちたのに今回はまだ落ちてないわ
台風で暇なのでいち兄と一緒に掘り続けると決めた
ようやく99階到達したのでこれからが本番! 博多くん頼むよぉっ!
ちなみに大阪城組の泥率渋くて99階までに博多くん2振りと包丁くん1振りしか泥してないんだ。一兄も1振りいらっしゃったけど。
小判欲しくて99階周回してるのに、99階の千両箱ぜんぜん落ちないんだけど…
99階毛利は今2振り来てるけど千両箱はまだ1回だけだよ…7%以下ってしょっぱくない…?
まだ極短刀のレベル足りなくて無傷周回できないから函館病院併用で時間かかるし、極短刀が1レベル上がる間にさにレベ3も上がって恐怖だし、別のマップで極短刀レベリングするか真剣に悩む…
せめて毛利よりは千両箱の出現率上げてほしい…
131さん
112です
すみません見落としていました。初鍛刀、何も考えずall50で回して前田藤四郎でした。
チュートリアルの初出陣で、どうして蜂須賀さんはピンチなのに服を脱いでるの?破けてるの?戦闘で負けると服が脱げるの?それはずっと脱げたままなの?と大変戸惑いました。
57階のボスマスで御手杵ドロップした…!
10階で博多、20階で後藤 一発で来たけどゲットする前はあんなに必死だったのになぁってしみじみしてしまう
鍛刀でこないときはこのイベントで必死に周ってから。
でも来るとテンションは上がるんだよね
可愛いから
千両箱は落ちてきたらどのくらい貰えんのかしら
>>303
280です
へし切長谷部希少なんですね
じゃあうちの本丸の毛利くんかもしれない(いまだノー毛利なので)
58階で太郎太刀
59階で鶴丸ドロップしたー!
鍛刀産じゃない鶴さんはなんだか輝いて見える
いや鍛刀産も勿論需要ありますけどね
わかる方居らっしゃったら、極博多のLvいくつくらいから槍の攻撃ダメージ減るか知りたい……まだ博多はLv50にもなってない手伝い札枯渇本丸だから98F周回してるけど、稀小判1000枚×2がほしい……
やっと…っ!
やっとウチの本丸にも毛が生えたよ!!
53FでH・A・G・E脱したった!!
(カタカナやとNGなんやな;)
大阪組もそれぞれ5振りずつ乱舞5だし毛利も3振り乱舞5だしな~泥はもういいやw
小判も正直そこまで必死に集めてないし(遠征と日課やってりゃ貯まるから
案の定白山いなかったからもういつも以上にだらだらレベリングだなw
拡充はもうやらないのかな~・・・
現在80階台
95の極2スロ打と86の極3スロ打(桜あり、投石2と馬)がたまに討ち漏らすんだよなー…
51の極短(同じ仕様)は軽々と落とすから、やっぱりイベントは変わらないんだな
最近8面に行き慣れてたから久しぶりにモヤっとしてしまった
>>307
資材と札が豊富なら99階で小判探せばいいと思うけど
そうじゃなかったら98階で安全に周回でもいいんじゃないの?
どっちみちボスで小判が出ても出なくても手入れ資材は減るわけだし
前回のうちの大阪城は国広三兄弟がドロップしまくる堀川城だったけど
今回は光忠城だよ..
>>302
軽装高い、高すぎる。何故ここに課金要素を入れないんだ運営!
①審神者が小判の使用要素増やせと言った結果がこれ
②課金したいなら遠征鳩買って小判が貰えるとこ回れば取れる
課金したいと思うならすればいい
白山入れてればもっと頑張って周回してるんだろうな~・・・
もう片手間にカチカチするだけになってるしな(大阪城は特に
大阪城でただで入れるより鍛刀CPやって札や資源売って簡単に集金出来た方がいいってのはわかるんだけどさw
千両箱が落ちてこないと旨味が少ないな…数分でボスマスまで確実に行けると思えばまだマシなんだろうけど
8面に慣れてしまうと、経験値が飛びぬけて良いわけでもないし
もう少し落ちてくれたらな~
>>318
そこ、住んでいい?
お礼にハーゲンダッツのずんだ奢るから
大阪城の皆勤賞 長谷部!
こんかいは64Fでした
大阪城三部隊で回ってるけど宗三さんがめちゃくちゃ落ちる
もう極と特と一振りずつ乱舞5だから増やすつもりないんだけど落ちる
すっごいピンクもうピンク
しかし極打3(36・43・45)極脇2(42・45)極短1(38)で51~60階回ってるけど、敵の短刀にどうしても極打が先手取られちゃうんだよなぁ
しかも極脇も相手が雁行陣でこっちが方陣だと後手に回っちゃう、どっちも馬に乗せてるのに
レベル50台に乗ったらなんか変わるかな…
>>247
有能さん……ありがとう( ,,>_<,,)
うちは昨日、包丁ちゃん祭だったw
今日は御手杵とか石切パパとかバラエティ豊かに落ちてる。
ただ、箱ドンだけは何回経験してもびっくりするね。ありがたいけどw
みなさんどういう編成でどこ回ってますか?
完全に興味本位であれですが人のレベリング状況聞いてモチベにしたいです…
317
資源はカツカツだよ…でも次が特命調査で栗使えるから、今は心苦しいけど函館病院使ってノー手入れ周回してる…
敵雁行-自軍逆行は4〜5振り先行できるのと、生存MAX済みだから、病院回復だけでも何周かは保つんだ
でも書き込み後にまた99階毛利ドロップしたのに千両箱は落ちないままだから、しばらく61階周回して様子見てみることにした
(千両箱落ちないのもまがまがするけど、それより何よりさにレベがぐいぐい上がるのが凄く嫌でストレスだから、主の経験値の割合低めの61階チョイス)
>>327
自分のところは隊長日本号極50代
隊員は79レベルの極短護衛×5で99F回ってるよー
もう少しレベル上がると周回しやすそうだけど十分イケる
>>327
基本、極短92を6振99階ですが、レベル上がらず面倒になったら1振極レベルが低い刀を隊長にしてその子が上がっていくのを活力にガンまわしです。刀装つければ槍を壊せることあるし溶けないですよ。
毛利は今8振きてるんですが元祖レア4組や蛍はまったくこない…レア度的には本来あるべき姿
脳死周回中に千両箱落ちてきてめっちゃビビる。
ドォンッ!って音、慣れんな……
>>94
今日の更新で本丸戻ってきました!
でもまだ怖いから大阪城は機種変するまでお預け(´・ω・`)
なんか60階以降全く稀ドロ小判箱落ちなくなった……
いま79階だけど一回も落ちてない気がする
32階あたりから幼稚園が厳しくなったので、50階までガチパにシフト。…したら36階まで博多くん入れるの忘れとったー!!!?
ぬわーーーーっっ!!
>>77
①です
レベリングは他でも出来るが小判をガポガポ稼ぎたいので!
軽装用の小判欲しい!
>>327
極短6部隊:五虎退49薬研56愛染56厚56いまつる56小夜55で91~98階
→99階は槍が抜けないのでコスパ悪いので行かない 全員金銃装備で殲滅部隊
極打脇短部隊:まんば45宗三43むっちゃん36にっかり45ばみ42前田38で51~60階
→試しに61階以降行ったら勝てるけど刀装削られるからやめた 全員金遠戦装備
レベリング部隊:桑名66静ちゃん98極乱42特薬研32特愛染32特小夜28で30階周回
→しなのん回収のため 習合終わったら別の階に行く 全員金軽騎・軽歩
みなさんどんな編成でどこを周回してますか〜
おすすめとかあればぜひ…
>>338
すみません被ってました
14階で朝尊先生落ちてきて一瞬バグかと思ったドコモ民……
>>334
自レス 81階でやっと落ちたー
>>232
50階よりも98階オススメしたい
千両箱650枚、大阪城組が50階より落ちる
レア3以上の刀剣もドロップしやすい
経験値も50階よりウマイ
何より99階よりは弱いから脳死周回出来る
340です 間違えでした ごめんなさい
340です 間違えでした ごめんなさい
340です間違えでしたごめんなさい
340です間違えでしたごめんなさい
99F初突破、槍の被害は最小限でした
むっちゃん極60、愛染くん極59に8ダメージ×2回
極打刀3+極短刀3振り(レベル平均56)
全員盾ではなく投石兵を装備
槍が出なければS勝利です
>>346
とりあえず落ち着け
>>318
羨ましい
今回は私が堀川城ですよ
これまで99Fではワープしてたけど今回初めてワープ使わずボスマスまで歩いてみた
編成は極槍(37)、極大太(40)×4、極博多(47)
遠戦刀装なし
高速槍が出ないマスでは勝利Sが取れたし警戒してたほど危険ではなくて安心した
周回はできないけど
今まで何も考えずに98階や50階でレベリングしてたけど、場合によっては60階や40階の方が効率いいんだね
>>327
最小ダメージで抑えられるのとボチボチ高速槍を抜けるようになったから、ある程度資源と札は消費するのを覚悟の上で極脇差&極短刀5の編成で99階周回してるよ
隊長/極青江(Lv82)
短刀/極五虎退(Lv69)、極不動(Lv70)、極博多(Lv75)、極小夜(Lv76)、極平野(Lv77)
無傷とはいかないけど…今まで怖かった99階が回れるようになったっていうのが嬉しくてぐるぐるしてるよ
うっかり博多くん外した編成で35Fから39Fまでいってしまった・・・
脳死プレイしてたから気づくの遅れたわ、2000枚分くらい貰い損ねた、ガッデム!
あとから博多くん編成して回りなおしたら貰えるようにしてくれないかなー
6階から24階まで連続で箱ドンしてたのが進む事に減ってきた
打ち止め?な状況に妖怪小豆とぎを思い出したw
小豆さんをメンバーに入れてみるか
今剣>鳴狐>骨喰>そのほかて感じのドロップ状況だわ
個人的には道中ドロップがあるぶん里よりたのしく回れる
台風情報に震えながらようやく99階まで到達
メンバーは桑名君(50)を隊長に、博多君(極61)とレア打刀4振(全員極51)に投石兵をフルで、99階のみ博多君+他短刀(極62+投石兵)でクリアしました
最下層到達までに落ちてきた千両箱はちょうど10個で、すべて博多君ブーストがついたため9,700枚
一期さん以外の目玉ドロップは全員2振以上来てくれたので、あとはまったり2スロの極打刀と極日本号のレベリングに費やすつもりです
89階と90階でそれぞれ毛利君が来てくれたときは素でひぇっ…と奇声を上げてしもうた
自分にとっての大阪城三回目、男士の成長が感じられて楽しいよ
初回は特太刀と特大太刀で54階、前回は極めたばかりの短刀6振で62階が精一杯だったんだ
でも今回は極の博多筆頭に、極打刀3振と極槍極大太刀それぞれ1振で63階まで行けた
極短刀が1振だけでも、前回の記録を越せたんだよ。よくやってくれたと思う…
それでも博多以外の男士ではワンパンできない場合が多くあったし、63階のボスは勝利B、刀装も剥がされた
ここからは極短刀6振の構成に変更して、どこまで深く潜れるか挑戦するのが楽しみ
そしてもう次の大阪城が楽しみだ
初めてのイベント参加が大阪城で何も知らなかった私は長谷部折ってしまったんやけどそれ以降怖すぎて50階から進めない病にかかっちゃったんやけど誰か同じような経験ある人っていませんかね…
>>358
間違ってアンインストールしたことあるワイよりマシ
>>358
始めてすぐの貧乏審神者だったころ手伝い札ケチってカンスト間近の小狐折ってしまいました。
ショックすぎて一年はアプリ起動出来なかった(´;ω;`)
>>293
情報ありがとうございます!極博多も連れ回してるんですけど物欲センサー働いてるのか千両箱全然落ちなくて(T ^ T)
里の脇差さん並な出現率と覚悟してレベリングのついでに小判貰えたらいいなーくらいで98を安定周回で頑張りたいと思います
夏の怪談よりゾッとした
太刀大太刀編成と極短刀編成交互に使おうと思ってたら極長谷部に見惚れて脳死。
50階博多無しでクリアしてしまったわぁ。千両箱沢山落ちますように。
363です。
太刀大太刀編成と言いながら打刀極三人入れてた。からちゃん兼さん長谷部。かばうがカッコ良すぎるん。
90階で毛利くん。台風明けのぼんやりしてたけど目が覚めた。
>>279様
ありがとうございます。改めて見直してみたら所持道具の所にもイベント終了までって書いてありました(汗
50F以降掘れそうな大太刀、3スロ太刀、槍あたりが軒並み前回の里イベでカンストしてしまい、かといって極はつい先日6-4クリアして修行出し終わったばかりの2人しかいないので経験値がもったいなくて、粟田口がコンプしていたこともあって(今は大阪城のドロの中なら岩融と蛍丸難民なのです)あまり深層まで掘る意義が見出せずにいたのですが、やっぱり小判も経験値も深いほうが良いのでカンスト間近の2スロ太刀や打刀を連れながら行ける所まで行こうかなと思いました。
>>366
50階より先を掘るメリットはそんなに無いとワイも思うけど、どんな敵にはどんな編成が有効なのか学べる良い戦場だとは思うよ
279でも書いたけど、51〜70くらいの敵には遠戦使えて先制できる「脇差」と「打刀」(極短刀居るならもちろん「極短刀」も)が有利だから、2スロ太刀は71より先で活躍してもらった方が被害抑えられると思うけど…まぁいろいろ試してみて
(あとレベリングは極短刀を6振り50以上にするまでは何よりも極短刀優先育成オススメ)
ちなみに83階で蛍拾ったから、366も拾えるように応援してるな!
99階到達後、50階でレベリングしてたら蛍丸落ちてビックリした~
でも毛利さんまだ見てません…
99Fで千両箱が出現したのですが、99Fでは小判1000枚貰えました!
千両箱。。。
1日置きにしか来ない稀千両箱
資源マスをほぼほぼショートカットするし
博多の恩恵がイマイチ薄い
とりあえず修行に出しまくって連結する大阪城である
>>353
わいもや…1周目博多君入れ忘れ…
だから今博多君編成して千両箱乱獲してる…
稀千両箱出現があんなバンッ!!なのは、里の脇差全然気付かなかったwwって思ってた自分に対して「ホラよ!出てきてやったぜ!」って主張するためなのかなって思ってしまったは
今回、極短使わなくても(博多は除く)極打で90階台余裕で回れるのが嬉しい!
久々に薙刀(Lv70)で江・土佐組引き連れ幼稚園開催中
30階は微妙なので毛利も狙える50階に行きたいが、赤疲労でも刀装剥げずに行けますか?
まだ30台、毛利諦め刀装剥げないだろう40階のほうが無難なのか…
皆さん、幼稚園どこで開催してますか?
レベリング兼ねて51階100周目超えた辺りで発毛しました!嬉しい!
昨日の夜、他の事しながら周回してて急にボンッ!!っていうから びっくりして心臓止まったかと思った
あげく横にいた妹に「姉ちゃん何に驚いてんの・・・」って死んだ目で言われるし・・・
大阪城99階を50周したのでさっくり集計。
小判箱は2回、レア泥は毛利くん8振り含め、31振り/50回って感じ。今のところレア泥率かなり高い様に思うけど、小判箱はもうちょっと落ちてくれないと、モチベ上がらないわ。軽装1つ交換するのに、博多くん効果入れても小判箱25個必要なのにぃ~。他のみんなもこんなもん?
別名粟田口城の確立をモノともしないでドロする堀川派すごんい
ブシ兄貴とまんばは連結に使うけど、堀川くんはこんぺいとうになってもらう
じゃんじゃんこんぺいとうが溜まっていく
前回は刀装を壊しては補充しながら極打極大をレベリングしてたけど今回は桑名くん連れながらでも刀装壊さずに80階周回出来てる...!!
前回よりいくらかLv上がってるとはいえ成長したなぁ...!!主嬉しい...!!!!
千両箱なんてないんや…
>>381
わたしもかつてはそう思っていた
仕方ないので目的をレベリングに切り替え、ちょうど良い階を探っていたら千両箱が落ちる階に出くわしてな…
20周に1つ落ちれば良い方だったのが、今では4周に1回落ちるようになった
君にも最適な階があるかもしれないよ
>>378
かなり千両箱落ちてる方じゃないか? うちは100周で1回ぐらいしか落ちないからめちゃくちゃ羨ましい
>>382
横からスマン
どの階か教えてくれ…50よりも浅い階層?
>>379
うちは新撰組の屯所になりかけてる
局長はお留守のようですが
大阪城掘りと平行して日課鍛刀してたら槍レシピで毛利来た
こんな時どういう顔をしたらいいか解らないの
>>358
私はとうらぶ始めた頃びびりまくって、ちょっと傷ついたり軽傷なっただけで撤退してたな〜
中傷・重傷なんてえらいこっちゃあ!状態。
しばらくして1戦だけで急に生存0になることはないんやって知ってから軽傷・中傷でも進軍できるようになったわ。
おかげで刀剣破壊は経験したことないけど、想像しただけで肝冷えるので心中お察しします…
>>358
358のものです〜みなさんも同じような経験(更に凄いのも…)あって凄いほっとしました…私だけじゃあなかった…
極打刀が強化された恩恵か91階~も無傷レベリングできてる!
極打刀(2スロ) 70代 隊長
極打刀(3スロ) 50代成り立て×2
極脇差 70代
極短刀 60代×2
全員遠戦装備
S勝利も度々 怪我人ゼロ 桜取れない
まるでお山のような自宅感すごんい!
前回(初参加)は41階が限界だったのに今回は最下層到達完了!!イベントを重ねるごとにうちの男士たちが強くなっているのが実感できて嬉しい...
今は修行から帰ってきたばかりの極たちを60階で脳死周回中
何かと同時進行じゃないとけっこうしんどいね
>>357
めっちゃ分かります! 私も大阪城3回目。1回目は50Fは手形使用でなんとか攻略。2回目は63Fを手形使用でなんとか攻略。3回目の今回は80Fを超えて攻略中。
皆、強くなったなー、って主涙こぼれそうですもん。
極短6脳死で掘り進めてるけど…ドンッ!で毎回ビクッて目が覚めるこわい
極打(2スロ) Lv42 x 2
極打(3スロ) Lv41
極脇 Lv39 x 2
極短 Lv36
金投石装備
これで98階まで無傷で行けました。
刀装剥げだしたら極短6に交代させるつもりだったのに必要なくてびっくり。
桜も禿げないのでこのまま98階でレベリング周回します。
極短×6で98階周回飽きてきたので、無意味に91階から踏んでないマス埋めに行ったり、育ち切った静ちゃんを隠居させて桑名隊長の護衛をレアリティ5カンスト部隊に変えたりしてみるものの、やっぱ飽きてきた…
とりあえずちょっとコーヒー飲んでチョコ食ってくる
今86階通貨したところなんだけど、中脇差ペアが5組出た
何ここデートスポットなの?
>>395
自レス
通貨じゃねぇ通過だよ(汗)
99Fで小判箱が落ちてきたのでワクワクしてたら1000でした。(博多君がいたので+1000)
それまで御手杵2と岩融1くらいしかレアっぽいの落ちなかったんだけど、60階越えたら急に落ちてきた
62階信濃、63階蛍、65階一期、66階毛利、67階厚
今回は時間とれなくてこの週末でやっと時間取れたわー
なんとか完走頑張ろう
あの…50階のボスドロで蛍丸さんがいらっしゃったんですが…。
始めたばかりなんですが、大阪城ってこんなレア刀も出るんですか?
>>399
ときどき落ちますよ。
大阪城で初めて長谷部が落ちました。
大阪城組は毛利君以外は乱舞レベルカンストしているので、毛利君獲得のため98F周回します・99Fは無理なので…
98F今は極短刀で無双中なんですが、極打刀で周回している方いたら、編成とレベル教えてくれませんか?
99F完走!といっても99Fはワープしたけどw
98まで極短刀のみじゃないと厳しいかなと思ったけど
特桑名、lv37日本号、40打刀脇差に50の博多と48の薬研の
混ぜ込みレベリング編成で刀装も剥がされずいけた
ちなみに刀装はつけられる子は全員金石
あとは博多はお休みさせてゆっくりレベリングするよ
>>400
そうなんですね、ありがとうございます!
大阪城ってピークは信濃登場までだった気がしてならない……太腿のことだよ?
うーん。
99Fまで突破したけど、あんまりレア太刀落ちないなぁ。
前回は一兄乱舞で一兄乱舞レベルMAXになったけど。一兄と鶴さんは乱舞MAXだから江雪さんか鶯丸来てほしい。
今回の成果でレアといえば御手杵と岩融が各一振りかな。
75Fで極堀川が太刀に切られて一発退場
刀剣破壊があるMAPでの戦線離脱は初めてだったからめっちゃ肝冷えたよ・・・
無事でよかったわ
ドロップ男士闇鍋エリアの50階を20周してドロップ記録をつけてみたー!皆さんの周回数に比べると少なく見えるかもですが、私にしては開催5日目で20周は割と頑張った方…
以下ドロップ順、2振目以降は男子の名前の横に記載(ボス泥のみ、道中泥含まず)↓
1.御手杵
2.鳴狐
3.一期一振
4.太郎太刀
5.歌仙兼定
6.陸奥守吉行
7.乱藤四郎
8.薬研藤四郎
9.蜂須賀虎徹
10.鳴狐 2振目
11.宗三左文字
12.和泉守兼定
13.宗三左文字 2振目
14.山姥切国広
15.毛利藤四郎(わーい☆発毛〜!)
16.乱藤四郎 2振目
17.宗三左文字 3振目
18.包丁藤四郎
19.堀川国広
20.平野藤四郎
千両箱のドロップも記録しとけば良かったなーと後で思った。3〜4回くらい落ちてると思うんだけど。
とりあえず50階周回は一旦終了して明日から地下を掘り進めようかなぁ。
1周目終了したので報告
1振 包丁、博多、後藤、江雪、鶴丸、岩融、石切
2振 平野、御手杵
3振 信濃、太郎
99階は平野。2回目で毛利
今更なんだけど、毛利落ちた時の私の歓声と、ラグビーで日本が勝った時の家族の歓声が見事に被って地味に笑ったわ。
一応極めてない状況から皆同レべになるように育てて、極後もその体制貫いていたけど、今回は小判箱あるから博多君ずっと出てるから他と少しレベル差空いちゃった。初鍛刀の薬研君抜かれた。でも、小判欲しい。軽装が欲しいんですっ…
>>378
うちも99階周回してるけど稀小判は14/170周で今のところ8%ちょっとだよ
最初の20周で5回落ちて確率高い?と思ってたけど単なる偏りだった模様
厚平野含むレア組はいつもどおり50〜60%な感じだけど、うちでは珍しく博多が少なめ
でも170周程度では、まだ何とも言えないや
小判箱は浅い階層のほうが多く落ちたイメージ。
ただの偏りかもしれなけど
あれ?博多が部隊に居ない?いつから居ないの?えーっ!千両箱2回も出てるのに?
さぼりまくってたのでやっと50階
99階で使うつもりだった転送手形を間違えて使ってしまった…
ながら作業には注意だわ、何を勘違いしたんだ自分
各階層のボスマス小判率違うってわかってたら最初から記録したのにな〜
どこが1番効率いいんだか…
>>375
50階はカンスト薙刀でも撃ち漏らしがあるので刀装が持たず脳死周回が厳しいと思われます
江と土佐組は2スロなので特に…
薙刀一振りだけの幼稚園は40階あたりがストレスなく周回できる限度かなと思います
>>405
レア4は次の土佐で降るように落ちる
401
隊長レベル97の桑名江(レベル50代から始めて99Fまで連れて行った。99F時点ではレベル80台後半)
レベル58の2スロ極打1振と3スロ極打3振(レベル56くらいから始めた)
レベル63の極博多(レベル61くらいから始めた)
うち漏らしはたまにあるけど、刀装はげたことも生存削られたこともないですよ。
桜もはげない。
現在98階から順にセルフマス埋め中で96階。
極打は均等レベリングしているので、2~3周ごとに隊員を入れ替えています。
ただし今回、無毛状態ですけどね(鍛刀では来たけど)
418です
刀装は全員金投石です
>>384
返答が遅れてすまない
うちの場合は60階より下層の下一桁が1・2Fだった(61、72みたいに)
レベリングに最適で千両箱も落ちたので、暫くそこを攻めてたら断続的に落ちた
2回落ちない、2回連続で落ちた、7回落ちない、2回連続で落ちたって感じに偏って落ちる
偶々だろうけど…
小判は10階までが1番落ちて、3回
20階までで、2回
以降は10階につき、1回程度だな
99階で小判落ちないよ…つまんない
飽きたから3人目の博多に特付けたろ~
20階~まさかの怒涛の小判箱……なんでやなんでや
2周に1回落ちてくるんやが
今もまたドン!
えぇ…みんな最下層付近でレベリングしてるから最下層確率下げてんのかな?
大阪城3回目、40前半極短刀編成でようやく98階までこれた……
99階終わったらレベリング頑張ろ
手形使うつもりなんだけど、99のボスマスはこの編成でいけるのかな
カンストの3スロ太刀大太刀のほうがいい?
>>423
多分勝つだけならどちらでも行けると思いますよ
>>424
ありがとうございますー!
とりあえずこの編成でやってみようと思います
ドロップしたらいいなーレベルで潜ってたら日課の鍛刀で毛利くるんかーいw
>>426
私も昨日の日課できました!
小判を遡行軍からかっさらっていこうと思ってますw
51階を過ぎてから千両箱落ちてこないなぁ。50階まではわりとドスンドスン落ちてきた感じだったのに。だいたい5回に1回くらい。
99F初クリア!
うん、聞いてたから知ってたけど、本当に何も無いのね……。
(;・x・)
F98を周回してるけど、5回に1回は厚君がドロップする
厚君も好きだし嬉しいけど、我が本丸では平野君のドロップが低すぎるんだよなぁ…
審神者歴3年でも圧倒的厚君率の為、平野君の習合が1振りも完了してないんよ_(:3 」∠)_
稀にミミック混ざってます。とかあったら嫌な方の稀は全員最低五回は当たりそうだなってふと思った
そして数分で攻略方法を見つける猛者も出てくるところまで想像した
で、かれこれ30周くらい箱が落ちない
>>370
地下で爆睡かましてるイベントタイトル様
里より周回意欲がわきやすい気がする
ポチポチ少なくて一周が短いから?
ノルマに追われないから?
それとも小判チラつかされてるからかな?
51階以降は資源だけだと思い博多君連れて行かなかったけど10階毎に小判貰えたのね。
90階は連れて行ったから2倍で入手出来たけど60、70、80階分2倍で入手し損ねてしまった。
ジワジワと極短刀ちゃん達の必要経験値が減っていくのが楽しいね
まだ92階だけど、99階でどの程度戦えるだろうか・・・
2連続で毛利君落ちた。
小判箱の欲しいとおもっているからか…
なお、小判箱は落ちません。
極打刀40代で周回するならどこの階が適当なんだろう。博多君極LV51は連れていくけど、他40代半ばの極打刀で98Fいけるかな…
>>437
40代で98F行ったら敵にどつきまわされるよ
2スロで61Fならいけるけど、71Fだと厳しかった
99階終了!
極短×5(レベル38〜46)+極ばみ43
極短には投石兵、ばみには金盾。
転送手形使用して戦闘はボスマスだけ。
高速槍をばみがカキンして、まさかのS勝利。
まだ先でも良いけど、大阪城99階より下も解放されないかなぁ
レアドロ→白山
経験値→道中隊員2000~3000
難易度→7
とかで。
もちろん白山課金した人もいるし、来年とか再来年で良いけどね。
98Fで2回連続小判きたー
とりあえず1回完走
信濃1 博多1 毛利1 後藤4 包丁2 蛍1 一期1 あと目ぼしいのは厚3平野1杵2岩1
桑名のカンストがまだだからカンストまで80階周辺をぐるぐるして、それが終わったら極脇打レベリングを兼ねて99階周回かな
博多をずっと入れたままにしとくかどうかが悩みどころ
ホゲー!博多くん(特)の刀装がまた剝〇た
勝てなくて仕方なくカンスト勢連れてってるけど
しょっきりさん強いね何か懐かしいわこの強さ
91階のボスマスで鶯丸ドロップ。
予想してなかったからびっくりした
>>440
一度だけ地下100階なかったっけ?
73階で毛利きたぜ
極大太刀Lv67と極短刀5 Lv85〜88で99階周回中。前回は極短達70台だったから逆行相手の高速槍に抜かされて手伝い札200枚くらい吹っ飛んだけど今回は逆行同士でも4振り先手取れるようになったから格段に被弾減って快適。手伝い札の消費が黒字になって感動している…。審神者Lv200超えてるけど1日に1つLv上がっていくし、推しの極大太刀も2日に1つ上がっていくから楽しすぎてますます周回しちゃう。唯一逆行だと抜けない子も90超えたら抜けるみたいだからこのまま随伴させてさらに快適にしたい。
65階で2スロ極打97が陣形によってはうちもらす…
極脇80はどの陣形でもうち漏らしなし…
(極脇65はうちもらす)
極蛍65、うちもらしなし…
極短45、うち漏らしなし…
運営様、推しの、極打を、イベント周回に…つれていきたいです……
ああ
終わった
始めたばかりなのでどこまで行けるか不安だったけど手形使ってさっきようやく50F突破しました。
博多君は特(というか旅道具何も持っていない)のままなので、43Fからはやむなく抜いて49Fまで、50Fで博多君を再投入、手形を使ってどうにかなりました。41F・42Fはなぜか博多君に矢も鉄砲も当たらなかったので何とか進めるのかな?と思いきや、43F2マス目で刀装全部剥げて撤退。みんな推奨レベルギリギリぐらいだったのですが、どうにか刀装もはがすことなく、50Fまでで手に入る粟田口も全部集まった…
博多君は、50F再投入後、戦闘が始まるや否や一番に飛び出していき、そういえば最速男士だったんだっけ?と思って見ていたら真っ先に敵の大将首をワンパンで獲っていました。こっちは飛び道具なしで、敵隊長の無傷の刀装3枚ごとブチ抜くんだ…と唖然としました。
博多君ありがとう、50Fやれたから、旅道具も揃ったから絶対修行に出てもらうからね。あと、他の子が打ち漏らした敵がいても、問答無用でまとめてぶっ倒してくれた蛍丸ちゃんがどれだけ頼りになったか!軽装まだみたいだけど、出たら交換するから。
そしてこれまでのみなさんの書き込み、参考にさせていただいていました。おかげで当初の目標を大幅に超えて突破できました。ありがとうございました。長文すみません…。
うーん、50階越すとうまみがなぁ、経験値も8面のほうがいいし。99階は周りたいんだけど途中階が面倒くさい。
>>449
ああ
終わった
で諦めてしまった。
特博多くんは機動と偵察特化で他は…なのですよねえ。夜戦マップでの頼もしさで失念しがちですが。
極になっても統率控え目だから、彼に装備させた刀装は彼に貢いだものと諦めるしか…
99階、小判でました!!1000+ボーナス1000!もちろん極博多連れてです。嬉しい。
毛利くん探して夢中になって周回してると刀剣男士のレベルも上がるけど審神者レベルも上がるんだよね~気づかないうちに3ケタいってたのを思い出した
70F20周+98Fまでの戦果
信濃2後藤3毛利1博多0包丁8
デイリーも包丁乱舞すぎてもうこれ軽装を買うしかないのでは
なぜかうちの本丸、粟田口レアより御手杵が良く落ちる。ただいま73階、御手杵3。粟田口レアは信濃1、一期1のみ(;^_^A
気付いたら87階、気付いたら毛利来てた
前回は65階くらいまでしか進めなかったから男士達の成長を感じるわ
>>445
100階まであったのは1度どころじゃないよ
今の好きな階を周回出来るエレベーター方式が採用されるまではずっと100階(たまに簡略版で50階までのときもあったけど)だったよ
>>449
頭の2行で誰か折ってしまったんかとドキッとした
おつかれさん
初99階!毛利くんきた!
極打35~45の4振と極脇46・43部隊で51~60階
極短50~57の6振部隊で81~98階ぐるぐる回ってるけど、レア太刀いち兄以外マジで落ちない
前回は結構うぐとか鶴丸落ちた記憶あるんだけどなぁ
蛍丸と槍勢は割と落ちるのに太郎次郎兄弟は一振ずつだし、粟田口レア組がぼたぼた落ちてくれるので慰められてるけどちょっと寂しい
岩融も大阪城で落ちるんだね!
滅多に来ない子だから嬉しい
任務のイベントの報酬の刀装の期限て早い?
受取箱みたらもらった刀装2つくらいしかなくて受取履歴みても2個しか履歴なくて
勘違いとかだったらいいんだけど履歴5ページしか記録残ってないし・・・
>>463
期限はどれも同じぐらいだと思うよ~
まとめて受け取ったときに刀装も紛れ込んでたんじゃないかな
粟田口以外のレアもいろいろ出てきます。
太郎さんとか石切さんとか
>>463
任務の刀装は受け取った時に刀装枠が空いてるとそのまま手持ちに入るので受取箱に入らないし履歴にも残らないよ
ひゃっほーいやっと岩融落ちた!88階で末広がりぃ!!
大阪城リセットアイテム販売してほしい
無限小判回収したいよな
273です!!40Fで遂に同田貫きましたやったー!!!!彼に惚れてとうらぶ始めた人間なので本当に嬉しい!!!!わーい!!!!!!!!
>>448
自分もだ…同じレベルくらいの極打刀、極槍、極短刀、極大太刀なのに極打刀だけ打ち漏らすのがモヤモヤしてしまう…
98階でボケーッとしてたら
長谷部が!きたよ!
大阪城産はじめまして!
50Fでレベリングかねてグルグルしてるんだけど、バラエティー豊かにいろんなのがボス泥する。
太郎と次郎、蜻蛉と杵、江雪さんと鶴丸にいち兄、そしてレア短刀ちゃん達。
もちろんレアじゃないのもいっぱいボス泥してるけど、何が来るかと地味に楽しめるわw
3時間20分枠は全てボス泥するんだろうか?
今回は大阪城参加2回目やけど、まったり掘り進めててまだ70階〜
前回初めてで、極なしの特Lv.90超えの槍×3、太刀×2、大太刀×1で99階まで行けたから、今回も似たような編成で行く予定。(男士にケガさせたくなくて99階は手型ワープ1回で終了)
推し順に極めてて極はまだ槍3本のみなもので、ちょいちょい見かける男士強くなったなぁ…感がまるでないわ(^_^;)
まあ楽しんでるからいいんやけど。
二度目の大阪城、前回は50階で満足してぐるぐるしてましたが
今回どこまで行けるか、めっちゃドッキンドッキンしながら降りてる
あれだ、灯りのない地下への階段を手探りで下りてく感
>>464
>>466
463です
ありがとうございます
Q&Aに「受取箱」内の刀剣で、受取期限が過ぎていないはずなのに消えた。
という項目があったので解決しました
お騒がせしてすみません・・・
三日月もドロするのかなあ?
99階達成でも、なんか貰えたらいいのに。達成感が…。
>>476
過去一度も報告ないし、たぶん今回も三日月(含むレア5)は泥ないんじゃないかな
普通の合戦場でもそうなんだけど、戦闘終了後経験値の加算が終わって三回クリックしないと画面が切り替わらないのしんどい
99Fをぐるぐるするよりも40F付近をぐるぐるした方が小判集まるんだけど。
こはいかに。
里イベの前から資源カンストして、カンストから零れるのが嫌でヒイヒイ言いながら鍛刀や8面でで何とか資源溶かしてたワイ、99Fが資源浪費に最適で嬉しい
今は大太刀72、70、脇差72、50、打刀77、槍60で周回中(全振り極)
相手に鶴翼を引かれたら、脇差50の被ダメが8じゃなく16になるのでそれだけネック。あとは快適です。
今回はモチベが保てなくてやっと88階まで来たけど、幻の長谷部くん一発ドロしたからテンション上がった…99階まで頑張る…(ちょろい…)
イベント中は鍛刀もレアが来やすいところが嬉しい
さっき謙信くん来た
83階ボスで石切丸さん泥したー
大太刀が出ると思ってなかったからちょっと驚いた
初めてここまで大阪城地下掘れててちょっと嬉しい(参加二回目)
99階までやったとはいえ深追いはしてないせいかもしれんけどノー毛利
乱舞マックスになる日はくるのだろうか
毛利くん始め粟田口の短刀ちゃん達は普通に鍛刀で来るし謙信くんも率は低めでも出る時は出るからいいんだ
頼むから日向を……極々稀でいいから日向を!
乱舞上げさせてくれ
三成も関係者じゃないか
99階まで行っても毛利来なかったのに日課の鍛刀all50で毛利来たので日課分だけでも鍛刀忘れずにやった方がええで
>>478
476です。ありがとうございます。
>>486
っ8-2
58階ボス泥が鶯でした!
やっと!乱舞2!!
ワープ手形使って99F行ってきた
うちの極短ちゃんたちは全員まだ50代なので、極大太刀3・特大太刀2・3スロ太刀に金盾積んで挑戦
するとまさかの千両箱が…
一度しか行かないつもりだったしそれで千両箱は出ないだろうと思ってたから博多は連れて行かなかったのにorz
日向君は常設マップに住まわせてるから、もうイベでは出さないよ^^という運営の声が聞こえる
50Fグルグルし続けて飽きてきたから今まったりと下層に降りてるんだけど、毛利蛍丸鶴丸蜻蛉切骨喰だけボスドロしてない。
いや、レアな4振は分かるけど骨喰!?
道中ではちょいちょい出るのに骨喰!?
>>489
あいつ何回ぶん殴っても落とさんやないですか……(血涙)
おっし岩融きた‼︎
低レベル極短刀ちゃん達と51階回ってたら来た
そしてレア短刀ちゃんの習合一番乗りは厚くんになった
極打刀がノーリスクでレベリングできるのは江戸城しかないのだろうか
昨日50階を20回ほど回ったけど後藤くらいしか
レア来なくて自分の引きの無さに泣けた
>>484
大太刀は50階以降は全員ボス泥するで
下層に行くと石切さんが通常マスで落ちるし
さーあとしなのん博多平野がそれぞれ4振りで乱舞カンスト
さくさくMaxにするぞーおー
ついでに岩融もうちょっとくれー
>>497
極短刀6振りいるなら弓兵とか積んでいけば98階まで楽だから、90階とかうろうろしてたら結構レア短刀落ちるよ!
>>469
おめ!
>>499
まだ始めて1ヶ月ちょいの新米審神者なので
破壊が怖くて60階までしか進めませんでした(泣)
こちら98階。3連続で空から千両箱が降ってきた!
ありがとう!
97階の分も落ちてきてないか心配。
極長谷部を隊長にボギー大佐、天国と地獄、剣の舞を流すと楽しく進めるようなった
桑名くん隊長にハム太郎とっとこ歌、ラブラブアタック大作戦も良し
なにやってんだ、私
長曽祢「押しとおす!」
長谷部極「圧し斬る!」
って同じCVで順番に言うからふふってなってしまった
>>504
お千代ちゃんも仲間に入れたげて~
>>502
貫通w
……三名槍出すか
今、続花丸観てるんだけど雲行き怪しくなったら
他のの部隊出陣出来るようになってほしいと
切実に思ってしまったwww
信濃くん推しで今回初大阪城なのですが、30階100回以上回って信濃くん5振りしか出てないんですけど、どんどん下層進めていった方が数出ますかね?64階までいってもノー信濃なのでどうするか迷っているので先輩方アドバイス頂けたら嬉しいです
前回はいち兄がよく来てくれたけど、今回はまだ来ない。
でも85階で初大阪城産の長谷部くん来た!!泥運ないから、すごく嬉しい…。
粟田口では断トツで信濃くんが来る。乱舞3からあと1人で乱舞5まできた。厚くん、平野くんもそこそこ来てくれてる。
ちなみに、毛はまだ生えてきません。
>>509
ここに書き込んだら発毛して信濃くんきました。
ありがたや、ありがたや…
質問です!
極ナシの大太刀1、打刀1、太刀4(全員Lv80後半〜90前半)で刀装が剥がれないように60階ぐらいをグルグル回っているのですが、索敵失敗した時みなさんは陣形ってどうなさってますか?
>>511
自分ならその部隊だと
無傷なら方陣で粘る
中傷になった男士が出たら真剣必殺の確率が上がる横隊陣 で行くかな
>>507
私は映画のポーション的なピンクの液体が欲しいw
転送手形って毎回1個配られるor報酬になかったでしたっけ??
いつも99階で使ってた気がして
既出だったらすみません
>>512
アドバイスありがとうございます!
ずーっと無傷、刀装剥がれないで
雁行陣でやっていたので方陣
タイミング見て横隊陣試してみます!
三回連続ボスマスで後藤くんが来て、絶賛一人で後藤くんかわいい祭りしてる。こんなことあるんだな。
>>514
転送手形は大阪城1Fをクリアしたら貰える。
一旦、自動で受取箱に入るから、受取箱から自分で取り出し作業をしないと所持アイテムには反映されないよ。
受取箱を覗いてみて、絞込み機能を使って「便利道具」で検索。
もし見つからなければ、受取箱の中身が200以上になっていて、押し出し方式で古い日付のものが隠れてしまっている可能性があるから、一旦中身を整理して見つけたらいいと思う。
99階、無事にクリアできたらいいですね。
お気をつけて。
ご武運を。
>>517
514です!わー!ありがとうございます!
ご指摘の通り、受け取り箱の中が200以上で埋もれていました!ありがとうございました!!
先程手形なしで99階をなんとかクリアできましたが、危ないところでした泣
もっと早く気づいていれば...
71階着いたら最初の3マス全部脇差カップルだった。こんなことある??!
100回鍛刀すれば最低でも片手は出る毛利くんが99階(正しくは49階か……)中1度も出ないって泥運悪すぎて笑えるw
城が俺を嫌っている……
>>508
wikiだと30Fもしくは99Fが断トツで確率高いみたいだけど、湯水のように手形使うんでない限りは30Fの方が戦闘回数少なく敵も弱いので周回には向いてると思われ。
ちなみに自分は今のところ50Fを290周してるけど信濃くん8振しかドロしてないよ。
ゴッリ先輩たちへ
薬研49・加州45・兼さん39・伽羅ちゃん40・太郎36・次郎36(全員極)
刀装は大太刀以外は投石、馬6頭つき、で71階まで来ました。
この先も同じメンツで進むとして何階まで降りられるでしょう?
又、同じメンツでワープなしで99階ボスを目指す場合、あとどのくらい練度上げが必要でしょう?
おヒマな方がいらっしゃいましたらご回答くださると嬉しいです^^
>>519
デートスポット?
>>522
ただ勝つだけが目的なら98階までは行けるんじゃないかと思います…が、刀装の被害は大きいので私なら極短刀を護衛に増やします。
極短刀はキャラにも寄りますが、70〜80台くらいで99階の高速槍を抜けるようになって来た…筈です。
スロ3極打刀は80レベくらいから若干使えるようになって来たかな…と思います。因みにザックリ極80レベまでの必要経験値は極39レベまでの必要経験値の12.5倍となっております☆
極大太刀は…手入れ資源怖くて連れて行ってないので分からないです…。
どこか一部でも参考になれば。
錬度上げしたい刀剣いすぎて困る…。
小判が全然ドンしないよー
特の短刀ちゃん連れて40階回ってたら石切パパ3回も来てくれてびっくり!!
来るなら50階以降だと思ってた…。
短刀ちゃんかんすとしたら鶴丸さん狙ってるんですが鶴丸さんが来られた方、もし良ければ出た階を教えてもらえませんか?よろしくお願いしますm(__)m
>>527
50階以降のボスが落とすよ
通常マスでは泥報告ないから頑張ってひたすらボスどついてください
>522
その編成のままワープなしで99Fボスなら、薬研はせめて70後半、打刀・大太刀ともに最低60後半は必要な気がします。
現在私は千五77、同田貫77、太郎66、日本号55、蛍72、物吉52でワープ無し周回で安定してます
ちなみに今年2月だかの大阪城では千五・同田貫45だったんですが、槍の一撃で一発☆重傷でした。
育てれば絶対強くなりますので、ご参考までに
あかん
村正が1005人で「FUFUFU」してる図が浮かんでしまったwww
蜻蛉さんの胃が……
>>530
蜻蛉さんを囲んで儀式してる図しか想像できなくて草
今月に入籍・結婚式挙げたワイ
今回の大阪城で包丁君めっちゃ来るwww
>>532
人妻おめでとう!ww
お幸せにねー!!
>>505
お千代ちゃんはカンスト済みなので本丸待機でふ
>>508
深い階層はほかのレア(大太刀4、ぎね、とんぼ、岩融、元祖レア4太刀)の出現率も上がるので信濃だけが狙いなら49階までがいいと思う
50階からはほかのレアが混ざるのと粟田口レア短刀はいろんなフロアで出るので、いろいろ集めたいなら進みましょう
今の戦力でどこまで進めるか試すのも楽しいと思うよ
>>440
極がレベル高くないと苦戦するくらいの難易度で125階くらいまであったら楽しそうだよね
極なりたて打刀だけで50階を周回しています。遠投でテンポが悪いのと、飽きて来たので51階に恐る恐る挑戦してみたら、3マス目で何人か刀装剥がれて怖くなって撤退。大人しく50階周回に戻ることに。高レベル短刀極と混ぜて70階とかで周回した方が効率いいのかな?極なりたての打刀のレベリング先って難しい。
522です
>>524 ありがとうございます!
現在でも刀装が剥がれる時があるので、一階ごとに本丸に戻って休憩してる状態で;
やはりこの辺が今回の限界かなと思います。
3スロ極打の必要経験値ヒィ〜;;とても参考になりましたぅぅぅ
>>529 ありがとうございます!
やはり99階は恐ろしいところなのですね!40代の子は連れていけないのか;;
薬研はともかく太郎次郎さんを60代後半にまで育てる・・(遠い目)
蛍丸72とかまだ演練の上位枠でも見たことないです
でも育て続ければいつかは! 頑張りマッスル
階数を変えて周回もいっぱいしてるけど千両箱落ちてこない…今までドロップやら
>>539
途中で終わってしまった…
今までドロップやら鍛刀やら運がよかったから運が尽きたかな…
今回初大阪城イベのワイ50階まで到達
大阪城短刀の子達もそこそこ集められて(だいたい乱舞レベル3ぐらい包丁にいたっては4)
一兄や御手杵も初ゲットできたし6面攻略メンバーもレベリングできて
そろそろイベ切り上げて通常マップ攻略しようと思ったんだが
他の方々が50階より下層で岩融や蛍丸をゲットしてるのを見てもう少しイベ続行しようかと悩む
続行するにしてもレベル60台の子らをレベリングかねて50階周回するか
ドロップ狙いでカンスト太刀や大太刀編成で99階まで攻略するか……
皆様だったらどうしますか?
>>527
さっき93階ボスで鶴丸さん来ました
極大太刀39レベル4振と極長谷部51レベル極鳴狐51レベルで回っていました
何とか刀装溶かさないで行けてるけど
一巡目では倒せないから時間はかかってるかな
>>527
85階
>>541
検非違使出ないのがありがたいので、通常マップよりイベ
掘るかどうかは、泥とレベリングの優先順位による
様子見で今のメンバーで少し掘ってみるのもありかな
>>521,535
御二方アドバイスありがとうございました!50階でも信濃くんそんなに渋いんですね…。99階周回出来る戦力はないのでこのまま低レベの育成で30階周回しつつ極の育成がてら行けるところまで下層階掘り進めたいと思います。
高速槍が出る頃の大阪城しかしらないから98階まで無傷かつ桜が剥がれることなく進められて感動中
大阪城が嫌いで倦厭してたけどたーのーしー
極短刀Lv70弱だと99階は1周で中傷になったから脳死するなら98階が無難そう
Lv70になったら次の子たちの底上げしようと思ってたけどまだまだ若輩者かぁ
極短刀×6は98階
今まで育成をしていなかった新人さんズは30階を周回中
前者はレア刀が落ちやすいし、後者はレベルが上がりやすいので楽しい~
>>541
岩融と蛍狙うなら大阪城より鍛刀の方がまだ効率良いと思う…
ドロップするっちゃするけど別に確率高い訳じゃないから、経験値も手に入らないギャンブルは時間もったいないって思っちゃうな
とりあえず、極めた後の連結に膨大な数の刀剣が必要になるから、先に6面クリアして誰か修行に行かせて、待ってる4日間で城掘ってみるとか
大阪城が連結素材回収唯一のチャンスだし
>>545
まぁ言うて70位だと、まだカンストの半分にも満たないしね。先は長いよ。
大阪城初参加の新人なんですけど98階より71階の方が時間効率いいってマジですか?
あとこのイベントさにレベがどんどん上がって怖いですね、直前が里だったから余計に…
>>549
98階と71階は道中10、ボス40しか経験値の違いがないから
賽振り少ない&道中短い71階の方が周回効率はいいと思う
ただ71階は短刀が多いので先行される遅い部隊だと効率悪いかも
軽装が見たいだけで隊長をみっちゃんにしてるんだけど、ずっとみっちゃんの体型っていうか誰かに似てる……誰だっけ?ってもやもやしてたのがたった今思い出してやっとすっきりした
冴羽獠ちゃんだわ
>>522
前回大阪城から99F脳死周回できるようになりました。編成は極打×4と極大太刀2。レベルは極55あたりだったかな?
極打は投石兵で削りつつ攻撃→撃ち漏らしは極大太刀2振がお掃除、の流れ。
高速槍の攻撃受ける前提なので生存値60以上あると安心。あと手伝い札と手入れ資材も結構減るので今から遠征や畑仕事頑張って!
>>552
ダメージ貰うなら破壊の危険もあるので脳死周回は無理では…
>>552
ありがとうございます。522です
自分は極短刀をあまり育てていなくて、
打刀と大太刀に頼る編成でこの先も進んで行きたいので、とても参考になりました。
石投げて攻撃受けて耐えて反撃〜の流れなので脳死はできなくていいですw
とりあえず平均練度60位を目指して頑張ります!
太刀の極が早く欲しい><
千両箱は30階ぐらいだと結構落ちるけど
50階以降だと全然落ちてこないんだなぁ
98階から71階に引っ越してきたけどこっちの方がレア泥率いい気がする
岩融→御手杵→次郎とでっかいの連続で落ちて思わず笑ってしまった
ミスって90階で一枚しかない転送手形を無駄手形しちゃった…
死のう…
>>557
お気持ちは察するが生きて下され
せいぜい30円分相当の損よ(六枚セットで180DMMP/1DMMP=1円換算)
手形は買えるけど命は買えないんやで
ゴリラぱいせんたち〜!
ノマカンストして極直後〜lv.40までの打刀6振りで脳死周回するなら何階でしょうか?
現在lv.50〜80の極短刀で98階脳死してたんだけど、経験値効率いいから打刀の育成に切り替えたくて!
既出だったらごめんなさい!
>>559
打刀って書いてた(泣)
〜lv.40の極打刀のレベリングです
すみません
>>559
ゴリたちはそんな低レベル極打6振りも溜め込んでないんじゃね?
新人ならまだしも、極12振り以上も居る上に98階まで自力で制覇できてる審神者が、自分の部隊を育成する場所を自分で決められず人に言われたままやるって頭使わなさ過ぎでは…
リアル人妻審神者なんやが、50〜99階までで包丁くんが六振りほどおいでになった。
なおこの間、鍛刀でもふた振りお越しになっている。
人妻センサー?
>>559
10階ずつ下りて行って刀装溶けるくらいのダメージ喰らった階数から1階ずつ登って行き自分の部隊に合う場所を見つけなはれ
探る間も経験値はたまるから無駄は無い
折れること以外かすり傷だし1マス目からいきなりのピンチもない
刀装の二、三個や極の手入れ資材程度は必要経費や
他の審神者が大丈夫でも君の部隊が大丈夫とは限らんのだから
>>562は頭撫でてくれたりお菓子くれそうなオーラが漂っていると迷推理してみたw
ちなみにうちは籠の鳥乱舞
侍って!審神者に対するファンサやも知れぬ……
>>557
生きろ、そなたは逞しい
どこかで蜻蛉さん落ちたって情報ありませんか?
習合が進まないんです……
>>557
逆に99階で使うの忘れて、戻るの面倒くさいと思ってボスマスまで強行突破、刀装ほぼ壊滅状態のうえ重傷複数出して資材大ダメージっていう自分もいるよ。ついでに手形使った2回目のボスにもかなりダメージもらったし…。
手形一枚くらいなくても生きていけるさ。
>>566
どこだか忘れたけど今回蜻蛉さん落ちたよ
50階よりは下だと思う
>>531
それなんて黒魔術
>>566
98階で蜻蛉落ちますよ
比率は御手>蜻蛉ですが
大阪城……以前は供給過多だと思ってたのに、今となっちゃあ全然足りねぇ……っ!!
軽装5万の壁が思いの外高いわ、調子に乗って今まで使い過ぎたなぁ……。
( ;∀;)
>>566
蜻蛉さんは大阪城ではあまり落ちない
8-1がおすすめ
ぎね5に対して蜻蛉さん1って感じの泥率だな今回 確か87階で落ちた
でもまだ7-4長距離ぐるぐる巡ってる時の方が落ちると思う
連隊戦ではバカスカ落ちたんだけどねぇ おかげで習合カンストしたもんよ
はーやっと博多くん習合カンスト…あとは平野としなのんだけだわ
毛利は無理です3振りしか出てないもんよ
>>566
レベリングで71階周回で泥したけど、すごく落ちるわけでもないから勧めにくい
体感では前回はもっと落ちた
50階を50周以上しても資源マスあけられないから、カキコしたら行くかしらんと思ってコメ欄にやって来るなり博多くんの『黒字に近づいた』が聞こえてきたのでどうもありがとうございました。
大阪城始まってから小判どれくらい増えたかな~?と確認したら14万増えてた(日課含む、遠征含まず)
これは多いのか少ないのかどっちなんだ…
石切丸と太郎太刀はよく落ちるけど蛍丸は流石に落ちないな…
と思って90階回ってたらボスマスで落ちた!すごい!大阪城すごい!
次郎太刀出してくださいお願いします
一振りで良いから出してください後生です
今回も99階ボスで粟田口コンプリート頑張ろ〜っと
毛利くんを探して98階をグルグルしてるんですが、99階の方がいいのかなと考え中です極短刀がレベル低い(40以下)だと厳しそうで
とうらぶ始めて1ヶ月ちょっとで
始めてまともに参加出来るイベントなので
張り切って大阪城やりこんでいたら
第一軍カンスト目前になっていて
40ぐらいだった審神者レベルも80ぐらいになってて
何か色々驚きすぎてる笑
>>556
ちっちゃいの(毛利)もいますよ~。
昨日、今日と71F で二振りきました。
ミミック…もとい、千両箱。
博多を入れてない部隊を出陣させてるときによく出る。
資源マスの小判も同。
軽装代、博多のボーナスに頼らず頑張って地道に稼げってことかな。
さっき日課鍛刀3回したら、桑名江が不動・毛利・謙信の順で連れてきた!こんなの一生に一回だろうな…まだ心臓バクバクしてる。
これで大阪城での運を使い切った気がする。
今更どうでもいい情報なのかもだけど、90階代のボス宝箱も650でした。
本気で小判集めたかったら、やっぱり博多入れて周回した方がいいのだろうか…
槍極だとLv40あれば装備次第で98階までの短刀以外の敵を先行してワンパンできて楽しい
刀装を全部剥がせないせいで誉は取れないからレベリングには向かないけど
あああああ!
時短でスタート地点からボスの背後の壁ぶち抜きてぇ!
と毎回思う
98階グルグルしてるけどそういえば毛利全然来てないな
>>579
71階周回で2振来た
イベに入ってから日課鍛刀で3振(ALL50)
99階でも来たけど、今回は他でも来やすいからがんばれ
箱ドン運欲しいと願いながら検非違使狩りに7-3回ってたら物吉くんが落ちた
……違う、そうじゃない
ついでに鍛刀で貞ちゃん出たから今日の隊長は亀甲で行こう……うん
>>583
中の人が誕生日だったからパワーがましてた に1蝋人形
現在69階でまだ発毛せず
しかし鍛刀で毛利が3回来るとはどういう事ですかね‥‥‥
レベリングのためひたすら50階をぐるぐるしてるけど、御手杵さんがとにかく落ちるイメージ
もう10振りくらい来てる
毛利くんは1振り
鶴さんとかうぐさんとか太郎太刀とか蛍丸とかレアもちょいちょい来るので楽しい
≫568,570,572,573,574
ありがとうございます
98階を周回しているのですが全く出会えず……
イベはレベリングにして通常マップで集めようと思います
99階のみワープレベリング35周やったけど、毛利3振り宝箱3つ。
10周に1個の割合かな?
気のせいだと思うけど、大阪城開催中は粟田口の大阪組が鍛刀でも出やすいイメージがあるな
>>580
わかるー
ウチ前回そんな感じで、初の極修行も出せて楽しかったな
あとレア4太刀とか岩融さんとか色々ドロップして目が回りそうだったよ・・・
この後は通常マップの経験値が物足りなく思えちゃうから今ガンガンレベリングしとこ!
一昨日辺りからドロがしょっぱい
レアも毛利以外の緑の人がふた振りくらいしか落ちない
71階回ってるんだけどなー
67階のボスで岩融お迎えできた!
初の薙刀だから嬉しい(泣)
これでやっと遠征も進められる(泣)
今回はレア太刀が来ない
江雪、鶴丸が1振
ノー鶯
>>596
鍛刀よりも泥でレアが結構出るので
本当に楽しいです笑
イベント期間中は遠征と大阪城で
レベリングと資材集めに集中します笑
レア太刀いち兄除き一振りも出てないという驚きの事態
その代わり岩融3太郎さん2蛍1ぎね5蜻蛉さん1みたいな感じで次郎さんは来ない
粟田口は充実してて博多平野乱舞レベル3からMaxになったし、あと信濃2振りくれば習合もコンプなんだけどなぁ(毛利は除外)
せめて千両箱もっとくれ
98階で脳死周回してるけど、長谷部は来ても岩ちゃん蜻蛉さん次郎ちゃん蛍鶴鶯江は全く来ない
欲しいなら通常マップ行けばわりと落ちるから気にしない
毛利くんは15くらい来てる
ドロップより小判とレベリングじゃ
刀種混合編成はあんまりしないので大阪城で色々試すの楽しい
とりあえず極全員1レベルアップ頑張るぞ!
>>588
ありがとう、がんばる〜
無駄手形した審神者やけど、案の定99階で足止めくらって資材浪費ババァに成り下がってるので諦めて50階くらいでレベル上げに勤しみます。
なんとか99階までクリア
後は浅瀬でノーマルをレベリングだー
一昨日入籍してから71Fの包丁くんのドロップ率がすごい
ただの確率ってのはわかってるんだけど、やっぱりセンサーでもついとるんかいなと思ってしまう
粟田口短刀で信濃だけ乱舞が3のまま
何階で信濃落ちるのよー
>>606
信濃くん単体で狙うなら30階がいいよ!
でも毛利くんも狙うなら71階のままかな
確率は収束するものなので、そのうちまとまって来ると思うけど…?
毛利はもう持ってるのに、落ちると「お、発毛!」と思ってしまう
今日初めて後藤くん二振りとたろさん来てくれた
まだ70階にも到達出来てないけど今回は毛利くん入手出来るだろうか…
今回の大阪城のレア藤四郎ドロップ凄い…
只今、94階までで周回はまだなのに
信濃4振・博多、平野3振・厚2振・包丁、後藤1振落ちた
体感的には信濃が滅茶苦茶落ちる
発毛と育毛は終わってるので、
1振り目(乱舞4)と2振り目(乱舞2)を増毛したい
審神者4年目にして今更薙刀引率周回の良さを理解した。
大阪城イベでまだ1回も毛利ドロないけど、なぜか日課の鍛刀では結構でるんだよね
大阪城に槍はいるんだろうか…御手杵…
>>614
御手杵さん、50階周回してたら何度か泥しましたよ
蜻蛉切さんはお見掛けしていませんが、御手杵さんはよく見かけます
50階ボスで次郎太刀さん落ちました~
太郎さんは3振りほど来てたけど、次郎さん初めてです
ビックリ
今回は極短刀護衛で71階脳死してるけど、極薙刀実装後は50階以降の幼稚園レベリングが更に捗るのかと考えると楽しみでならない。
99階レベリングしてると極槍がなかなか頼もしいね
40代でも重歩つければワンパンできるし、50すぎると高速槍も8ダメに抑えれるから育てやすいわ
>>615
そうなんですか!50階周回してみます!
>>607
少しでも経験値ほしくて71Fを回ってたけど、30Fに切り替えて12周目で早速しなのん落ちました!
いずれは集まるとわかってても気が急いていたので嬉しいです、ありがとう!
久しぶりにボス小判きたー!63階!極短刀4振りいれてるのに資源マス行かないけど!
あとは乱舞レベルマックスにしたいから厚君と御手杵来い…!
やっと脳死周回できる編成見つけたしレベリングも頑張りたい(周回すぐ飽きる)
イベはじまって昨日までノー毛利くんだったのに今日いきなり96階と97階のボス泥毛利くんだった!!・・・ありがとう!長かったわ
>>609ですが68階で毛利くん来てくれました!
書いたら出るを初めて経験したw
あれから後藤くんももう一振り来ました
やっと毛利君乱舞レベルカンストした!
これで白山君以外の粟田口は全員乱舞レベルMAX。大阪城ありがとう。
まだまだ小判求めて周回します。
>>610
98F周回中ですけど、私は博多が多いですね。
他の子も落ちなくはないんですが、博多君が良く来ます。
毛利くんが落ちないな~前回は1回も落ちなかったから
そろそろ会いたいんだけど…
ようし毛利以外のレア粟田口習合コンプ終わりー
あとは増毛と岩融狙いつつレベリングだけ、ってなるとモチベ下がるんだよなぁ…
小判もっとくれる難易度高いクエストあってもいいのに
二振り派の方は、二振り目の練度ってどこで停めてます?
この大坂城でやっとみんな85レベまで育ったんだけど、育てすぎて今後の経験値無駄になってもな、というのと、極がいるんだからカンストさせちゃってもいいのかな、というので思案中なので良かったら教えてください。
乱舞レベル上限解放はいつなんだろう…
乱舞実装後の大阪城でがんばってレベ5にしてるから枠も無いのでためれずに勿体ない感がひどい
極打刀・極脇差のレベリングは何回あたりでするのがよいでしょうか?
皆、lv40前後あたりです。
>>629
解放来てほしいよね
大阪城粟田口もそうだし初期レア太刀とかも枠がなくて何振りもったいないことになったか…
次はいつ来るんだろう
91階で岩融来たー。
本当に来るんだ。マジか。
ちなみに、極日本号さんがLV43→LV47くらいになる程度に周回してやっとです。
>>630
極打刀脇差のみ+刀装吹っ飛ばない前提だと50階がベターじゃないかな。遠戦なしでも完全勝利Sだし安定。
自分は極打刀30台x2、極脇差30台x1、極短刀60台x3に石積んで71周回してる。
>>628
うちは2振り目の練度も結構バラバラだけど、だいたい特〜60ぐらいかな
1振り目に極育成優先してて、2振り目は気分転換に愛でる感じに出陣させてるから
例外でカンスト特が1振り目で2振り目を極めてる刀もいくつかある
うちは50階までに博多んと信濃くんしか来なかったけど
76階あたりからぎねさんが落ちたら包ちゃんや毛利君
99階までで粟田レア全員来ました
これは当本丸始まって以来の快挙!
…手形使うのを忘れてるわ…
ぎねさん、レベリング行こか…
極短刀ちゃん6振で99階グルグル→1人中傷になったら手入れに回して、他にレベリングしたい子を入れて71階で安定した
98も周回したけど、71階の方が小判が出やすい気がする…
>>633
ありがとうございます
極短刀もまだほとんどがlv40台なので
50階を周ります
>>628
一振り目極にして二振り目はレベル60で一旦止めてたけど、何となくカンストしてない事が気になって極育成に集中できないから今ノーマル全員カンスト目指している所です
粟田口が毛利以外全員乱舞レベル5になったー!
白山?知らない子ですね…
>>628
推しと極めた男士の2人目以降を育ててるけど、のんびりカンストさせてるよ
遠征経験値が上がってからは、時給換算300の甲相駿や薙刀遠征に詰め込むことが多いかな
推しは息抜きや平均レベル下げなどにも使っていて、常に全レベル帯にいるようにしてる
極短がカンストしてからカンスト済みを使うのに抵抗がなくなったし、カンスト後の累積経験値が反映されるようになってからは無限育成してる最推しを刀種別1ページ目に持ってくるために経験値がもったいないと思わなくなったなぁ
そういえば大阪城のおかげで、護衛役に固定してる極短4人の累積経験値が3スロ打を超えた
カンスト3スロ打は2倍5倍CPで8面レベリングの護衛にしたはずなんだけど…
日課の錬結で短刀を濃縮してるから総合1ページ目に極短が多いほど便利なんだけど、複雑な気分だわ
ドロップ運なさすぎてどこを掘ってもコモン短刀、出ても宗三カカカ宗三カカカたまに太郎さん、姐さん。
脳死で階段昇降してたら丁度50Fで一期一振が出てビックリ…
>>634.638.640
628です、ご回答いただきありがとうございます。
そう、極を育てたいけど未カンストの子も気になるんですよね。どう育てたものかと思ってましたが、なるほど、長時間遠征っていう手がありましたね。ここからは極育成中心で二振り目はのんびり育てていこうかと思います。
今回の大阪レア4太刀と大太刀が一度も来てない(泣)
泥運なくて本当に泣きそう(泣)
>>643
ここに書き込んだらいち兄来ました(泣)
ありがとうございます(泣)
91階ボスマス千両箱650枚だった
記事まだ?になってたんで報告まで
報告済みだったらすまん
50階で鶴丸来ました!
わぁ白い!
10/23
PM1:00-PM4:00
メンテ
96階で毛利君来た!マス埋め周回の最中
博多を抜いたとたん小判マスに行くのと箱が落ちてくるのやめてくれー!
小判がいっぱい~
92階に行ったらカップルさんが
なんと…
4組も!
いちゃいちゃしすぎwww
いち兄さん以外のレア4が落ちない
石切丸さん以外の大太刀が落ちない
みどりの大阪城・・・
>>647
ありがとう~
大量のカッカッカさん、兼さん、大倶利伽羅の泥に革命前を思い出してる
ようやく99階到達できたので喜びのカキコ。
千両箱求めて周回します。(目指せ50万両!)
今回大阪城制覇景趣ってありました?
わたし14回までしか持ってなくて、今回取れてるから不安…
>>655
大阪城全コンプしてる人が今回の大阪城(「地下に眠る千両箱 '19秋」)
でもらえる景趣が「大阪城地下制覇記念14回目」だよ。
(※つまり制覇記念15回景趣ってのはイベ自体が次回の大阪城になるから未実装。)
>>608
増毛ですな。
前回はいまいちだったけど、今回は毛利くんがいっぱい落ちてる。
とりあえず1振り目の増毛が終わったので、あとは残りの期間で2振り目の乱舞レベルがどこまで進むかな? って感じ。
落ちない時は本当に延々落ちないけど、落ちる時は少ない周回数でまとまって落ちるので偏りェ……ってなるね。
小判が落ちてこないぜよ
パトラッシュ、ボク、モウ、ツカレタヨ
包丁がよく落ちるー。
小判が今までの貯蓄分と大阪城で30万溜まったので、6振りの軽装と交換した‼︎
遠征分の小判は開けないで小判イベント用に取って置く、軽装は大阪城で入手した分で賄う方針にした
再スタート2ヶ月本丸だとこれが精一杯だなと、博多との落としどころがこうなった
残り一週間切ったしそろそろ再開しなきゃ
前回の台風来てからほぼログインしてないから多分亀甲が修行帰還からの放置にきゃっきゃしてる頃
粟田口にそろそろ新しい子か習合解放欲しいなあ
白山兄さんをくれとは言わないから
泥的な意味ではうまみがなくて
白山君来ないかな、いや、しばらくこないよなー…って思うけど
小判ありがたいし、経験値おいしい
極のレベルは上がらないのにさにレベだけガリガリ上がってしんどい…
そして毛利は初日からほぼ毎日ガン回ししてるのに一振りも落ちないという
ここ何日か大阪城と日課鍛刀で信濃くんがやたらと落ちる・・・。このままだと2振目が乱舞Lv5になってしまう(笑)
出来れば毛利くんが欲しいです!
毛利とかのレアが乱舞lv5になったら、次に来た毛利は皆さんどうされます?
うちの本丸、毛利はまだですが、平野辺りがなりそうで……。
40階短刀レベリングがてら回ってたら石切パッパ落ちてびびった
>>667
うちはまず乱舞lv5になった子に錬結→マックスまで行ったら別の子に錬結ってしてます
今日は博多君を外した部隊で91階を周回してるんだけど、小判箱が5回も来て嬉しいんだけどちょっとモヤモヤしてる。
>667
大量にいるなら乱舞3で金平糖つくったあと、溶かすか連結します
大阪城のレア組ならいつ乱舞解放されても、全員大阪城イベですぐ上限狙える子たちだと思うので
>>670
ウチも博多はずしたら5周に1回ぐらい小判ドスンしだして、勿体なくて博多戻したら、全く来なくなったんよ…。
>>656
ありがとう〜
初日勢なのに景趣が6種類くらい足りなくてだいぶ凹んでたから
大阪城揃ってるの聞いて安心しました
>>667
レベル4まで習合したら、他の刀に連結か習合
根兵糖おいしいです
日本号49からスタートして現在60、槍ダメも24から8に減って楽しい。
99Fで資材各10万使うほど周回したのでもはや飽きとの闘いなんだけど、特命調査はほぼ虚無期間なので「今レベリングせずにいつやるのか」ていう衝動に駆られてる
小判集めも兼ねてひたすら99階周回してるけど、やっぱり経験値うまいな~
課金手形も資源もここぞとばかりに使ってレベリング楽しい
軽装で小判散財できなくなったし99階は貴重なレベリング場になったよねぇ
うちもいつもより気合いれて周回してるわ
箱ドンはあんまり無いけど下ルートの小判600枚(極博多あり)のお蔭でどんどん貯蓄できてる
>>667
二振り教に入信したのでまず一振り目保存かけてそこにひたすら習合
乱舞レベル5になったら次からは普通に根兵糖か連結材料にする
でないとじきに溢れ出してキリがないから
そういえばどこを掘っても長谷部だけ出ない…
同じ鍛刀時間のたろさん(次点で姐さん)は50F以降でボロボロ落ちるし石切さんなんて40Fでも泥したのに長谷部だけは見ないな。偏りがあるのかもわかんないけども。
そんで試しに、PCデスクのメモに「はせべでたら〇〇します(さ)」と書き、育成中の部隊つれて、石切さんが出て縁起の良かった40Fからキリ番で下ろう、ってやってみたら次の50Fで長谷部が来た。
お前…よりによって
今じゃないだろ
あんたいたの…嬉しいからいいけど…いいけどさ…
(なお文中の〇〇についてはご想像にお任せしますw)
レベルが一桁の男士を連れて1階へ行ったら、宝箱がドーンと落ちてきた笑
>>667
もう大阪城組は誰が来ても構わず刀解してる
枠無いし、性格的に一度でも習合すると愛着湧いて育てたくなるから……
今頃になって脳死するなら98Fより71Fって知ってしまった…あと少しがんばろ
>>682
まあ編成によるところあるから、自分で1時間計測して自給割り出して比較するのがいいと思う(暇人向け)
99Fずっとこもってて、「仕方ない低レベルの子も育成するか」と思い立って50Fに来たんだけど、経験値渋すぎんか?レベルあがらん
無心でやってたら進行先にある敵マスが敵の頭の部分に重なって漫画によくある死者の頭の上の輪っかに見えてきた
そんな事考えてたら敵がハロウィンカラーに見えてきたTrick or 小判
>>679
願掛けあるある
自分も大包平難民の時に、連隊戦で大包平ドロしたらパン祭りは全部手紙と交換するって願掛けしたら来たw
もちろんシールは全て手紙にしました
低レベル刀の育成しつつ、刀装は減らさない為に40階を周回中。当たり前だけれど包丁君にいっぱい「よっろしく~♪」されるのはうれしいけど、そろそろ飽きてきた…
大阪城で桜づけして遠征に行かせるのマジ効率良いわー経験値も入って大成功で帰ってくるから本当に助かる!
>>684
99階を極短護衛で1人ずつ隊長交代の方が手っ取り早い場合もあるよ
低レベルなら極でもすくすく育つし、育成枠1なら事故ってワンパンされても強制帰城で問題なく逆行一択ながら周回できてストレスが溜まらない
今回もカンスト極短4育成枠2で99階に常駐してる
育成枠は目標レベルになるまで隊長固定、達成したら次の対象者と入れ替えて、隊員の育成枠は最初からずっと固定
隊員を機動5番にすれば適度に誉を取れて桜管理が不要だった
目標の2スロ打83→90を2人達成できたから残り期間で2スロ打もう1人も86→90にしたいけど、ギリギリできるか微妙だな
任務ゼンクリの内訳わからんちん!
>>690
「任務」→「イベント」にある下記の16個の任務をクリアすると
自動的に最後(17個目)の「全ての任務を達成せよ」もクリアになる。
・大阪城の地下10階を攻略せよ
・大阪城の地下20階を攻略せよ
・大阪城の地下30階を攻略せよ
・大阪城の地下40階を攻略せよ
・大阪城の地下50階を攻略せよ
・大阪城の敵部隊を100回撃破せよ
・大阪城の敵部隊を150回撃破せよ
・大阪城の敵部隊を200回撃破せよ
・大阪城の敵部隊を250回撃破せよ
・大阪城の敵部隊を300回撃破せよ
・大阪城の敵部隊を350回撃破せよ
・大阪城の敵部隊を400回撃破せよ
・大阪城の敵部隊を450回撃破せよ
・大阪城の敵部隊を500回撃破せよ
・大阪城の敵部隊を550回撃破せよ
・大阪城の敵部隊を600回撃破せよ
・全ての任務を達成せよ
※「敵部隊を100回撃破せよ」は戦闘マスで100マス分「勝利」するってこと。
100「周」じゃないよ!戦闘勝利100「マス」だよ!
1周7マスぐらい戦闘がある階層なら15周もすれば100回撃破の任務は達成できる。
(↑地下50階がこんな感じ。)
これで考えれば、15周×6=90ってことで、50階を90周・・・まぁ少し余裕を見て、100周ぐらいしたら「全ての任務を達成」まで終わらせられるという感じ。
(50階より浅い階層で周回しても勿論いいけど、階層によってはマス数が少ない分周回数が増える場合があるのと、「大阪城の地下50階を攻略せよ」の任務があるので、1度でいいから50階をクリアしていないと任務全クリアにはならないから注意。)
なので、新人さんで99階まで行けない人でも、「50階クリア」「600マス戦闘勝利」で、全任務達成で報酬の修行道具1式まで全部入手できるよ。(51階からはチャレンジコースって感じです。難易度は上がるけど、戦闘マスが多い深い階層をグルグルできるなら、任務達成の為の必要周回数は減るよ。50階より深くて周回効率がいいのは71階だよ。)
レベ上げの為に40階を周回しているのですが、ボスを倒したら「小判を〇〇枚getしました」の表示が出るのに、受け取り箱には何も届かないし、実際の小判枚数も増えません。周回でボスを倒しても小判は貰えないのでしょうか?
>>692が言ってるのは、ボスマスで上から降ってくるときがある稀ドロ小判箱だと思う。
ボスマスにたどり着いた時に、確率で小判箱がドスンって落下してくるヤツ。
ボスを無事撃破できたら、その小判箱が貰えるって寸法。
この稀ドロ小判箱は、ボスマス撃破したときに「小判○○枚GET」的な演出が出た後、自分の手持ちの小判にそのまま自動でプラスされていってる。
(受取箱を経由せず、直接、所持小判数が増えるタイプの受け取り方。)
気になるなら、景趣→景趣入手 か 軽装入手 に行ったら、所持小判数(小判箱数じゃなくて、バラの小判の枚数)が確認できるから、一旦、持ってる小判の数をメモ。
暫く周回して、「小判○○枚GET」の表示を見かけたら、さっきの場所に行って、もう一度小判量を確認したら、ちゃんと増えてると思う。
(※小判が増える要素は審神者Lvアップとか他にもあるけど、40階なら稀ドロ小判箱1個で450枚ずつ増えるから、それぐらい急に増えてたらわかるだろうし、確認取れると思う。)
レベル上げと小判貯蓄、頑張ってくださいね!
>>667 です。
レアじゃない子で根兵糖はやってるんですが、レア勿体ないなー、と思ったので聞いた次第なのですが、皆さん、レアでも根兵糖してるんですね。
枠、ちょっとしか広げてないので狭いですが、2振り目が欲しい刀もいるし、本丸広げるの頑張ってみます。根兵糖作るにしても狭すぎるので(>_<)
>>693
ありがとうございます!
先程景趣入手で確認したら、いきなり3000程増えていました。ただ、その後もう一回周回してボスを倒して、通常の小判をgetしてもトータル枚数は増えず…。
まとめて追加される機能なのかな(´`)
>>695さん
3000枚でしたら、今までに7回ぐらい稀ドロ小判箱が降ってきたってことですかね!
おめでとうございます。
(稀ドロ小判箱演出は確定じゃなくて、「稀(まれ)・滅多にない/珍しい」って感じなので、たまーのボーナスみたいなもんです。)
うーん、通常の小判ってルート上で緑色のマス(資源)を踏んだら貰える小判のことですよね?
40階だと博多くんなしで資源マスの小判は25枚。
(40階の資源マスは2個あって、1つが小判、もう1つは冷却材10)
40階(博多ボーナスなし)
稀小判箱→450枚
資源マス→25枚
25枚って450枚に比べたら細かい数字なんで、見落としちゃっているとかでないといいんですけれど・・・。
(多分、資源マスの小判も、後で複数回の周回分をまとめて加算とかは無いと思います。)
とりあえず、マメに小判量を気をつけてみていたら、変化に気付けるかもしれませんね。
かれこれ25階分、どすんしない…。そんなにしないもの?(´;ω;`)
極短がやっと6振96になったので、そろそろ後継刀を作らねばならん…と思ったんだがこの場合刀種はどうすべきなんだろう。極脇は45くらい、極打picsも6振だけ45であとは極にしてから育成できてないのが現状。
やっぱカンストさせるとその後困りそうだなあ
>>698
とりあえず、次期、護衛刀候補として極短複数を早急に育成開始。
その他の刀種の極は、育成モチベが保てるよう、好きな子を修行に出す。
Lv96極短6はそのままカンストさせるか、未カンストの状態でいったん育成ストップして、いざというときにだけ出てきてもらうピンチヒッター役をお願いする。
(カンストで溢れる経験値が勿体無い・カンストしたら出番が無くなるのが寂しい、といった理由であえて未カンストのままにする方もいます。)
・・・みたいな感じでしょうか。
すでに極になっているLv45やLv35の子たちも、新たに別刀種を極にしても、やっぱり極短の護衛の有無で、育成難易度変わりますしねー。
極短以外のお勧めの刀種といわれれば、あえて言うなら、8-2周回予定があるのでしたら高レベル極打3スロが適正があるようですよ。(大変、育成時間は掛かりますが。)
何日か前に質問した522です
薬研49・加州45・兼さん39・伽羅ちゃん40・太郎36・次郎36(全員極)でワープなしで降りていき、それぞれ練度1上がった状態で99階に到達、ボスA勝利出来ました。
最終的に薬研が槍2発受けて重傷になり、伽羅ちゃんは中傷、兼さんと加州は軽傷、たろじろはかすり傷で帰還。
槍の攻撃が分散してくれたのと脇差っプルが出たり下ルートだったりと運が良かった結果なのかな?
98階までは刀装はげず手入れもなしで行けたので、やはり99階は怖ろしいところですね!
めっちゃハラハラしました。でも満足!
朝起きてスマホ片手にピルケースからサプリ取り出して口に入れながら冷蔵庫からドリンク取り出すという雅じゃない行動をしてたら11粒のサプリを入れた口内に大量のタピオカが飛び込んで来て噎せそうになった瞬間にボスマスでコバドンからの鶴丸
驚きすぎて死にそうになったぜ
11振り目の鶴丸が乱舞5になりめでたく鶴丸イレブンが完成したんで仕事行ってきます(意味不明)
>>698
ワイも極短95が6振り揃ったあとのこの1年半、ずっと極脇差や極打刀の育成してたよ
極短使ったのは今回の大阪城で久々。97まで上がっちゃったので後継の極短は早々に育てておくべきだと痛感してます…70が5振り程度しかおらんくて99Fに連れて行けない。
弊本丸、99Fは10回に1回ドスンするかしないか、98Fなら5回に1回はドスン。98Fの方が効率いいのかなって計算したら、あんまり変わりない途中泥も加味したら99Fの方が効率よかったから続行する。この調子なら理論的にはあと300周すればあと10万は稼げるから遠征部隊は頑張って手伝い札を回収してきてくれ……!
みなさんどれくらいのタイミングで極短2軍を育て始めるんでしょうか
今年から始めた初心者なんですが、極は短刀Lv60〜68が6振りと打脇大太刀それぞれLv45前後が一振りずつしかいなくて、そろそろ後続の短刀を修行に出してぼちぼち育て始めたほうがいいのか、もう少し一軍の練度上げを頑張ってからのほうがいいのかと迷っています
まあ各本丸の方針によるとは思いますが…
推しの極がきたときに少しでもスムーズにレベリングしたいから打刀も育てたいとか思ってたけど多分育成追いつかないなぁ
99階周回、経験値はうまいけど、手入れ資源消費がしんどい。
でも周回できるだけ育ってくれて
>>704
うちは極短1軍の次は脇打育ててたよ、70台後半あたりから次を育て始めたかな
個人的には極短刀2軍より極脇打とか違う刀種極の使用感を知りたかったので
メイン育成は1軍だけど、低レベ脇打でも行けそうなイベの時とかに混ぜたりしてた
育てたい子を何振りかピックアップして隊長固定、極短5振りにローテーションで護衛してもらってたかな
そして脇打を部隊を組むときに低レベ極短刀を入れてたよ
極短は低レベでも脇打カバーしながら誉れ取って勝手に育ってくれるから1軍以外はきちんとレベリングしてないかも
今は極脇打がだいぶ育ったから大太刀を育ててもらってる
>>704
悩んでるところにちょうどな質問だったのでコメさせてください。
極短刀1軍70ぐらい→極脇50→(演練勝てなくなったので1軍育成、92)→いま大阪城98Fで2軍育成中。いま平均45ぐらいです。
他の刀種は育てやすいイベントか、山、8面あたりで育ててますが、どうしても経験値効率で極短刀が一番レベル上がりやすく、使いやすいです。
演練で高レベル極脇・極打に苦戦しているので、育てば強いとわかっているのですが、育てる場所が難しく…。
50階でほたるん落ちた。ありがとう。乱舞5目の前だよ。
疲労度気にしたり、たまに刀装禿げるからって、50階回ってるけど、もう少し降りた方が色々効率いいのかな?
70までは降りれたけど、桜調整面倒で止めている。
99周回とかマジ羨ましい。
>>704
自分は平均極短5が50超えたくらいで後続の育成をはじめたかな?極のカンストが嫌なのと、できるだけ特は99にしてから修行させたい派なので。早めに。
それとレベルじゃなく場所で育てるタイミングをチョイスしてる。里や江戸・大阪城は育てたい子を混ぜながら、連帯戦・特命調査なら有利や特定の子を。次だと陸奥を隊長にするぞ〜みたいな感じです。
とりあえず自分だと、いつか大阪城99階を課金アイテムを使わずに周回したいなら1軍続投。里の超難が安定して周回出来てたなら、2軍候補や育ててみたい子を一軍に混ぜ混ぜかな。大阪城は細かく強さが選べるし。階層によっては1軍3振り育成枠3振りで遊べたりもする。
>>501
6面突破のために短刀レベリングだね!がんばれー!
>>708
周回効率いいのは71階だよ。
98階と貰える経験値ちょっとしか変わらないのに、マス数が少ないから、ボス踏める率が上がるって感じ。
ドッスン小判箱の中身も、71階と98階はドッチも650枚だし。
50階は500枚。
>>711
コメ見返してて71階流行ってるのなーって思ってたら返信まで。ありがとう。
71かー。周るにはちょっとレベル足りなさそうだけど。頑張るかなー。
ありがとー。
桑名くんカンスト目指して50階周回してるけど 飽 き る
特で未カンストこの子しかいないから上げ切っちゃえと思うものの、ずっと隊長だと飽きる
やっとレベル90だけど、なんかこうモチベが続かん…せめてレア太刀落ちないかな…
他にレベル違いで三部隊回してるけど、未だにどのフロアでもいち兄以外落ちなくて太郎さん大盤振る舞いよ…
>>710
ありがとうございます(´•̥ω•̥`)
頑張りますっ!
鳴狐の二刀開眼が可愛かった。
聞いて下さい!先程、毛利藤四郎の集合が終わりました‼見てない時に限ってやって来る子でした。
おめー毛利!
71階がいいんだ?しらなかった・・・
60階が基本的に刀装も剥げないし赤疲労になっても極打連れ回せるから60を回ってるんだけど、71に変えるべきかな
ついに99階を脳死できるようになった!
のんびり育成だからこんな日が来るとは思わなんだ…
>>704
極短2軍は悩むところだよねー
自分の経験から言えば1軍が90過ぎてからで十分だったかなぁ
昔はカンスト使うのがもったいなくて色々育ててたけど…結局2軍に時間割くより極短カンスト+育成枠で効率のいいマップ周る方が、大きい刀種は早く育って8面レベリングも楽なんだよね
あと今回から博多入れた99階の小判がおいしくなったし、軽装コンプや手形イベ周回をするなら早めに99階レベリング出来た方がお得かも
やっと博多が99F周回に耐えられるようになったからボスマス100回分記録してみたら、ミミック11回、発毛3回(なお3回中2回は小判箱と同時ドロ)、一期二振、小判50000くらいは増えたかなって感じで弱小本丸はほくほく。
極短刀育ってる子少ないから2振りだけで一軍の極打刀とかも入れてるから脳死は厳しいんだけど、せめて博多の槍ダメージが8になって安心する練度まで育て上げたい……
ちなみに71Fと99Fなら流石に99Fの方が小判効率はいい、と思ってるんだけどあってる?既出だったらごめん
>>718
71階から中脇差×2の敵が出て早いし誉集中できたり便利がいいんだよね
60階が赤疲労で周れるなら遠戦+先行でいけると思うよ
前回は60階くらいで足踏みしてた弊本丸の推し部隊
今回は現時点91階へ……感動がすごい……
50階を突破してからドスン率が格段に下がったけど
強くなった推しズが小判より輝いてるから問題ないんだよな 99階目指そうな
短刀のレベルばっかりあがるよ…
一応隊長は槍でローテーションしてるけど微々たるもんや〜
>>716
集まってる感じは大変伝わって来ますが
習合ですぞ?
鍛刀でもドロップでも信濃くんがぽこぽこ出るのはなんでなんじゃ???
他の子の四倍は出てる気がする。
>>726
うちもしなのん率高いよ。
きみ、秘蔵っ子じゃなかったっけ、って言いたくなる。
>>704
2部隊目は1部隊目がlv80超えてから本格的に着手したよ
1部隊目がカンストした頃、2部隊目はlv50前後だった
ラスト4人は2部隊目がlv60近くになってから着手して、2部隊目がカンストした頃ラスト4人はlv70位、イベで3スロ打と一緒に育てるようになった
逆行でイベ高速槍の逆行に先制できれば1人前の護衛と見なし、妥協して部隊の大半が雁行まで先制できたら育成枠を投入する時もあった
高速槍がいるイベの育成枠は、手入れに戻る時間を惜しんで基本2人までを突貫育成で、その時々の目標レベルになったら入れ替えてレベルを揃えることが多いかも
育成は実装時期の兼ね合いもあり概ね極短→3スロ打→極脇&2スロ打&極大→極槍の流れで、極めたら7面以降のカンスト検非違使の薙刀が余裕になるらしいlv52?まで優先育成に方針を変えた
極短をカンストさせるメリットは、金銃積み青毛で高速槍に先制できる子が増えて、護衛の選択肢が増えることかな
それと連隊戦の乱モードが復活しないとは限らないから、稀ドロ狙いの打撃最強部隊を組めるのもメリットかも
10戦目が夜戦だとlv97くらいでも打撃80前半は刀装を剥がせなかったから、極短はカンスト打撃最強部隊とカンスト機動特化部隊の2つを組めれば万全だと思う
機動部隊はボス泥2倍の日本号掘りを無傷でしたい時に使ってるよ(カンスト機動145相当でボス逆行に先制可)
うーん極愛染君は何レベルくらいで99Fの槍を抜けられるようになってくるんだろう…
やっぱり70くらいですかね?(現在Lv60)
>>729
>>223・>>247 を参照
愛染は99F道中の高速槍(機動数値785)を
・敵が逆行・雁行じゃない場合
・愛染に望月か小雲雀(機動17上がる馬)←愛染の機動を160にする
・桜付けすること
を前提にLv62から高速槍を抜けるようになる。
ボス(機動数値800)の高速槍は愛染Lv80で抜ける。
・敵が逆行陣でも抜ける
・桜付けすること
・愛染に望月か小雲雀(機動17上がる馬)
・この場合の刀装は金銃で計算している
もし愛染に青毛(打撃のみ+5の馬)装備の場合はLv92から。
でも愛染だけ機動で勝っても、確実に槍からコロセしてくれるワケでもないからなぁ、ってのはあるよね。(部隊編成次第)
あと99階周回なら、道中戦も多いわけだから、極短の場合、生存値がどれだけ畑仕事で上がってるかってのが生命線なとこがあるよー。
99と98(遠征用)を行き来しているせいでたまに陣形選択間違って、ああああしまったぁ!!ていうのがしばしば起こる…脳死周回気をつけよう(今さら)
極打刀6振りまたは極打刀5振+極博多で99階周回してる方いますか?
今、レベル60の極打刀振5(3スロ4振、2スロ1振)とレベル65極博多で
91-98階を周回してるのですが、怪我なく刀装も飛ばさず99階周回って
どのくらいのレベルから可能なんでしょうか?
今回初大阪城参戦。とりあえず修行道具は貰えたから99階行かなくてもいいかなーとレベリングしてます。笑
イベ始まるまではドロップするのは粟田口だけかと思ってましたが、他も来るんですね!うちにまだいなかったおてぎね君が来て嬉しい!
粟田口以外は誰がドロップするんでしょう?
鍛刀可の子は皆来る?
>>732
高速槍がいる以上、高レベル極短6以外は完全無傷周回できないと思う
金銃2青毛のカンスト極短5で護衛しても大阪城の敵は3スロで硬めだから、たまに高速槍が残って怪我することがあった気がする
育成枠が3スロ打なら大丈夫だったかなぁ
試しにカンスト3スロ打4、カンスト博多、lv98長曽祢に遠戦ガン積み青毛で1周して来たけど、遠戦で落とせたのが3〜5、高速槍は潰せたり残ったりで博多が高速槍を狙わなければ1発確定、ボスクリア時点で3発喰らった
99階を極短以外で周るなら、資源の問題もあるけど生存が70近くないと帰城が増えて時間効率が落ちそう
>>733
・御手杵→ 地下50階からボスドロ対象
・鍛刀で来る子は全員落ちる?→ 落ちない。
・三日月や小狐丸は?→ 落ちない。
・じゃあレアっぽい子は誰が落ちる?
→一期一振・鶯丸・鶴丸・江雪
石切丸・蛍丸・太郎太刀・次郎太刀
蜻蛉切・御手杵・岩融
このへんは落ちる。
・レアっぽい子は何階からドロする?→ 50階ボスドロから。
後、今剣も、現在は通常マップでは5-4ボスドロと検非違使ドロだけになっちゃったから習合するなら大阪城で集めておくといいよ。
他、獅子王・燭台切・山伏や大倶利伽羅・和泉守・同田貫なんかも通常マップのドロ配置が換わって集める難易度上がったから、新人さんなら大阪城で習合分を確保した方が楽。
734さん
732です。早速検証までしていただきありがとうございます。
やっぱり高レベル極短6でないと無理ですか。
おとなしく91-98階をぐるぐる回るって、ちまちまと小判を稼ぐことにします。
>>735
733です。コメありがとうございます!
やっぱり全部は来ないですよね…ワンチャン小烏丸来ないかなーって期待してました。苦笑
確かに今剣ちゃんよく来てくれます。彼は私の初鍛刀なので頑張って習合分集めたいと思います!
まだいない岩融はドロするとのことなので周回頑張ります!
ゲームを始めて三日目今日、今やってるこのイベントがレベリングにいいと聞きとりあえず40階でメンバー6人のレベルを50~60まで上げたけど、41階から敵が強くて特刀装が剥げちゃうな…もったいなくて40階から進めないけど進んだ方がいいのかな。まだメインストーリーも2-1までしか進めてないけど早く極にしたいから6-4クリア用に短刀もあと2~3人は育てておきたいし…忙しい…始めるならもう少し早く始めるんだった!
>>738
50階まで進めないとイベント任務報酬の修行セット一式がもらえないので、とりあえず50階までは頑張ることをおすすめします
一軍のメンバーがLv50〜あるなら、多分ちゃんと刀装つけてれば敗北はないと思いますよ(ただ脇差や特に短刀はもっと練度が必要)
刀剣破壊ありのイベントなのでくれぐれも重傷進軍だけは避けて頑張ってください!
やっと発毛しました・・・極打刀と極脇差の育成中なのでまだまだ頑張りますぞ・・・
>>727
秘蔵っ子(秘蔵っ子とは言っていない)的な?
まぁ可愛いからいいんだけども!!
40階で石切丸が出た。初の大太刀がまさかのドロップ(笑)
毛利くんと蜻蛉切さんが落ちない…
まだ極てるの居ないから主に50階(たまに高レベ組で51階)をぐるぐるしてるけど落ちない…
毛利くんは鍛刀で1振りだけ来てくれたんだけどおおお!蜻蛉切さん!まだですか!!!
もっと降りなきゃダメかなぁ
カカカが異常にドロップするんだが、
途中からカウントしてるけどもう15振ドロップしてる。
ぎねほしい…………
>>743
蜻蛉さんはここでは滅多に落ちない
8面なら乱獲できるよ
>>743
50階を毎日ひたすらぐるぐる周回している者ですが、それでも毛利くん1振りしか落ちてませんよー
蜻蛉切りさんはゼロです。
毛利くん狙うなら、もう少し下の階を狙った方が良いと思います
>>743
743です
城ではほぼ蜻蛉切さんには会えないんですね…
今回は高レベ組で行けるとこまでゆっくり降りつつ毛利くん探しとレベリングに切り換えます
コメありがとうございます!
>>744
私も通常泥でカカカ
ボス泥でカカカ
これも修行だと思うようにしてます(笑)
何周しても次郎太刀だけ出ない。
石切丸は結構出るし、太郎太刀も出るのに。
蛍丸だって一振り来てくれたのに…。
大阪城も後3日…長かった様なそうでもない様な
。さて、残りの手形使って小判回収するぞ。
99階はどうせ機動抜かれるから極脇差の方が硬くて強い気がしている
極たん
>>751
書きかけで送信してしまってダイイングメッセージになってしまった
極短3極脇3で回ってる事を言いたかっただけなんだ……………
>>751
抜かれないレベルになれば無傷だからそれは無い
>>738
メインマップにはLv.制限有るから気をつけてね
今回発毛なしで終わっちゃいそう…
今回の大阪城、後藤ばっかり落ちる
ボスマス千両箱のキュピーンて音は博多の眼鏡が光る音に聞こえてきた
>>744
御手杵は50階ボスで1本、何階か忘れたけどもっと深い階ボスでもう1本出たな。
カカカは出すぎて数えてない。
大阪城二回目だけど今回ドロップ偏ってんなー
常時第一と第二部隊、遠征終わったら第三と第四で50階~98階までぐるぐるしてるけど
粟田口は毛利除いてMaxまで持って行けたものの、毛利3いち兄5太郎さん10ぎね9岩融3の他は蛍丸2次郎さん1蜻蛉さん1、石切さん獅子王みっちゃん山伏さんはドロップ多すぎて覚えてない
前回は50階周回でゲットできたうぐ、江雪さん含めレア4太刀勢がまるで落ちないまま終わりそうだわ
まあ極の子たちがレベル2ずつ上がったからいいか…
99Fを手形なしで初めて回れたけど
ほぼ軽傷→即手入れのため 周回は無料
ちなみに極打53 と極短62x5
周回出来る様になった先輩本丸は
どんな部隊レベルなんだろ?
と、鶴丸(代理) がぼやいてます。
99階 極短6 全員銃 Lv68~72で回ってるけど相手の陣形より早い陣形を選ぶとLv68信濃でも高速槍抜けて無傷周回可能
だけどたまに相手の陣形が逆行or雁行だといくらこっちが早い陣形選んでも抜かれることはあるけど脳死周回は可能。今まで99階回ってるけど 6毛利 5一期 信濃後藤博多包丁あたりは数えるの面倒になるくらい落ちてる。
あと極短5 + Lv50以下ノマorLv50以下極でも周回可能。高速槍を先に潰しさえすれば凄くいいレベリングマップ!
毛利くん3振(習合先間違えたから)習合MAXになったので、とうとうコンペイトウ要員になってしまう
あとずーっとほったらかしの受取箱の整理が大変だわ…
>>760
成る程!
有利陣形を押すだけじゃ駄目で選択せいって事か
極短は70を目指します
>>761
余った刀=コンペイトウにするって発言を他でも見て意味が分からなかったんやけど、↑習合ってキーワード書いてくれてたから調べたら乱舞Lv.4にするって意味か…
今年からとうらぶ初めた審神者だけど思いつきもせず刀解しまくってたわ。
今度から短刀ちゃん達でやってみようかな。
>>762
有利陣形だけだと機動の上昇はあまり期待できないので!
レベル上げ頑張ってください!
金平糖作ってる人って結構いるのか
なんか習合が面倒だしその時間で一戦できるしなあと思って刀解すらせずにメルボ放置が多いけど、流石に勿体無いかな…
>>764
早速やってみたら
軽傷5→軽傷2 になり二回連続で回れました!わーい
疲れると中傷になるので休みながらレベル上げします。
怪我が少なくなり、鶴丸(代理)が喜んでます。感謝!
金平糖自体は役に立つんだよね
新刀剣入手したときにノーリスク&速攻で特つけられるから
でも、数はそんなにいらなくて内番の節季景諏入手した余りで賄える感じだから
自分は結局刀解に落ち着いたなあ
蛍丸って50階より下じゃないとやっぱり落ちないですか?今特短5特脇1で40階でレベリングしてるんですけど石切丸と太郎さんしか落ちなくて…
>>766
おお!上手くいってるみたいでよかったです!多分Lv65超えたあたりで打ち漏らしが減ってきて、完全勝利Sも増えて打ち漏らしても桜が落ちなくなります
私のところはもう何十週としてますが桜が落ちたことは無いです。あともう少しです頑張って!
>>768
蛍丸は地下50階からだと思う。
過去の99階タイプの大阪城イベントでも、蛍丸は50階からだった。
もし49階までに蛍丸がドロップしたという人がいたら、恐らく自軍の蛍丸が特付き(ランクアップ)した演出をドロップ演出と勘違いしたものだと思う・・・。
枠の余りがそこまで無いから習合がやりにくくてコンペイトウにはできなくて、刀解もやりにくいのでメルボ放置だけどやっぱり勿体無いよね
>>769
Lv65
具体的な目安 めちゃくちゃ励みになりました。
七回目あたりの大阪城で鼻歌うたいながら周回したいもんです。
優しい先輩本丸の皆様
ありがとう~ とう~ と~う だ~
ぜ~
鶴丸(代理)がこだましています
99階はレア4一期しかこないけど毛利は1日で6.7くるからお得感。上限解放いつ
残り2日切ったから
小判と泥の大盤振る舞いしてくれないかなぁ
今計算してみたら小判229,390増やしたらしい…日課分は引いてないけどそれでも20万くらいは増やせたみたいだ…みなさんはどんな感じですか
50F美味しい、極短刀と極蛍丸と他のレベリングに使ってるけど
蛍丸、ぎね、太郎、それぞれ複数、鶯丸もたぶん2出た
手形を忘れないうちに使わなければ!
初回白山から、鍛刀イベントのたびにお空キレイを繰り返しているから刀解して資源の足しにしてた・・・
やっと15万貯まったけど瞬殺だろうなぁ
今更ながら、金平糖作成のほうが良かったのかな
50階でLv50の脇差、打刀、太刀、大太刀をレベリング中
Lv70〜80まで上がったけど、毛利ドロ1…
脇差、レア2打刀がたまに打ち漏らし、大太刀4振りで行かせると石切丸だけ赤疲労
そんな中、亀甲がHP11の重傷に…
遠征枠足りなかったので、重傷亀甲のみで遠征出発可能だったので、行かせてみたら大成功!
亀甲だし?
重傷でも遠征行けること、初めて知った
発毛なしで終わりそう…って書いたら発毛キタ━(゚∀゚)━!
ありがたい…あと2振りくらい発毛しt((((
最終日目前にしてやっと
鶯丸泥できた(´•̥ω•̥`)♡
本当に居たんだな(笑)
うちも今日は52階でうぐ、57階で蜻蛉さん、97階で増毛した(四本目)
他のレア太刀ももういるんだけど、今回出てないから一回くらい拝みたいなー
71階から80階までボス泥が博多、後藤、信濃、包丁の4振り順繰りに来てるんだけど確定だったっけ…
うちはそんなに枠が無いし、レア以外の短刀だけコンペイトウ要員だなぁ
今回で毛利くん以外のレア粟田口は習合が完了したので、容赦なく刀解要員です
※784
あ、剣は元からいません
>>775
同じく日課分はひいてないけど31万くらい増えましたー
博多くん様々です
明日のメンテ後、地獄の受け取り箱整理が待ってるの面倒すぎるけど、29日が資源の受け取り期限日なんだ…!こんぺいとうも作るので、推定2時間30分はかかると思われ。アホしんどいがやるしかない
発毛1に対し、鍛刀2…
普段鍛刀で来ないのに、大阪城の時に限って来る
嬉しいけど、違う、鍛刀より発毛数増やしてー
>>749
50階周回ですか?自分もずっと50階回ってますけど来ないです…(´・ω・`)
そこそこ周ったけど17万くらいしか増えなかった〜
小判遠征も同時並行で回してたからそれも合わせたら23万くらい
次回は99階周れるように頑張らないとな…
3時間メンテということは普通に虚無になる?
今更だが
1Lv上がったー ふぃ~
次の刀剣Lv 100万どーん!! を繰り返す
打刀と大太刀
こんなん 終わるかー、いや終わんねー
↑と、主が錯乱してるぜ 密告○丸
98階をずっと周回してるけどここだけで包丁くんと信濃くんと後藤くんの乱舞レベル5になってしまった…
ちゃうねん、発毛したいねん
嬉しいけどさ!
髪の毛を置いてけぇぇぇぇぇぇ!
>>789
91〜98階をずっと周回してますが全然来ません。
毛利君は十振り以上来てくれるのに、次郎さんだけ来ないです。
日本酒をお供えすれば来ますかね……。
大阪城明日までかー
のろのろやってるからやっと95階
99階クリアできるといいなあ
メンテ後は文久土佐来るかな?
10月の予定には食い込んでたよね
99階を周回してるけど、毛利くんの乱舞レベルが5になった途端によく落ちるようになった気がする。
とうらぶあるある
三度目の大阪城で初めて99階まで到達、とはいえ99階は手形で制覇。
一度目は手形使っても52Fがやっとで今回は98Fまでは余裕だったから、成長の目安としても機能してるね。
今回は極博多の大阪城初参戦だったけど、ほんとに助かった。
次は99階を周回できるようになれるかな。
終了間際ですが、90Fの脇、打、打、打、大太、大太の敵編成で、槍の様に刀装関係なしに刀剣男士本体にダメージくる場合ありますか?
桜アリ(一口団子で確認済)の極槍Lv45が一撃で生存56減ったのですが、バグでしょうか?
次戦で削れては居ましたが3スロとも刀装も残ってました。
同じ編成で何十回と周回してて今までは刀装のロストも無かったのですが、今までが運が良かっただけ?
>>792
スロ3打刀は最後200万近く要求されるよ…大太刀はもっとだけど。
100万見ると「おっ、低いな」と思う今日この頃。
明日で終わってしまうのか…長かったような短かったような…軽装用にもっと小判集めたかったな…
>>794
50階以外で来た報告はどこかで見たような…(多分)
あんまり来ないので50階で泥した報告無いか探しに来たんですがざっと最新100コメ見ても見当たらないので今回50階は次郎ちゃん泥しないのかと疑い始めてます
ほたるんが一振り泥したので次郎ちゃんが泥しないことは無いと思うんですがwiki見ても50階の泥0%という……泥男士変わってないハズ、なんですけどね
>>798
バグではなく、刀剣乱舞での戦闘ではそれも仕様になります。
気になるようでしたら、とうらぶWikiの戦闘についてや刀剣破壊のあたりに目を通したり、このサイトの【刀剣乱舞】攻略に関する良くある質問と回答【FAQ】という記事のコメントの>>123あたりにも>>798さんと同じような症状になったという感じで書かれていますよ。「刀剣乱舞 貫通 レベル差 ダメージ」等のキーワードの組み合わせで検索すれば、検証ページとか色々出てきますよ。
自軍の部隊編成の中に育成枠とかで、(ステージ難易度に対して明らかに無理して連れて行ってるという)レベルが低い子がいると、その子が攻撃された際に、敵軍とのレベル差による大ダメージ(敵槍じゃなくてもこちら側に貫通ダメージあり)を受けることがあります。(貫通というか、正確には検証していた人によれば、レベル差補正によるダメージ値が大きくなる時、刀装への被害よりも本体ダメージが大きくなるらしい。これによって、刀装は残るけど本体にダメージが入るという状況になる場合が起きます。)
敵との戦力差や刀種補正、両軍の陣形(相手の打撃が上がる・こちらの統率が下がる等の組み合わせ)や疲労度(桜が舞っていても、桜が取れる寸前の桜と三重桜では差がある)や負傷具合等の条件の組み合わせによって、最悪(に近しいパターン)を引いた場合などは、重傷になるほどの一発ダメージを叩き出されるので、育成枠(特に複数)を連れて行くときは気をつけた方がいいかと。
そうですね、恐らく、たまたま今までは「最悪」の組み合わせを引かずにすんでいたのでしょうが、悪い条件が重なり、ドカン!と一発食らってしまったという感じでしょうか。
これが怖いので、刀剣破壊ありのイベントでは、あまりパワーレベリングになり過ぎないように調節するという方もいるのではないかと思います。(護衛刀剣のラインナップにもよりますが。)
博多くんを隊から外したとたんに、千両箱がよく落ちるようになったり、資材マスへ進む率が上がったような気が……
気のせいかな(;'∀')
99階周回出来るレベルになったから99階に繰り出してるけど、千両箱の落ちが物凄くいい。資材マスにも結構行くし、早いとこ挑戦しとけば良かった。
>>749
71階を周回してドロップした刀剣、200振り中次郎さんは1~2振程度の確率で落ちてます(周回数は面倒で記録してませんが、箱は200溜まると整理してます)。石切丸は多いときは5~7振、太郎さんは3~5振なので、次郎さんは結構厳しい泥率ですね…
>>763
脇差や打刀の方が習合が楽ですよ〜(5振りずつ3回の習合でLv4に出来る)
特に脇差の大阪城ドロは種類が少ないので、面倒だと感じたら脇差だけでもコンペイトウにしたらいいと思います。
毛利君来たらいいなーと思って周回していたら鍛刀で2連続で来ました( ゚д゚)
>>802
詳しい説明ありがとうございます!
護衛にLv80後半の極短をつけてましたが遠戦は無し+Lv55の極大太刀も連れていたため、必ず1撃以上は食らうのがダメなようですね。
今後の大阪城では少し編成を変えるか階層を下げてみます。
疲労度はやはり紅白饅頭で確認ですね。未所持(押し間違えで使用済)なので販売を気長に待ちます。
説明、記事への誘導ありがとうございます。
>>786
775です
31万はすごい…!おつかれさまでした!
ちなみにどこを周回されましたか??見ていたらぜひ教えてください〜
みんな報酬全部受け取り忘れないように注意してね!
>>805
749です。
情報ありがとうございます。次郎さんの泥率低いのかぁ…。
今回は無理そうなので、次の文久土佐藩でのボス泥にかけます。過去の特命調査では結構来てくれたので。
ちなみに、今日は朝一で太郎さんが来てくれて嬉しくもちょっと複雑な気分です。
極打のレベリングで、遠戦ガン積みLV 60代極打4+極短2で98階をひたすらグルグル。
ほぼS勝利なので1時間くらい帰還なしというブラックw
おかげで約2週間で極打のレベルが5程度上がった。やっぱり大阪城はレベリングに向いてる。
ところで今回毛利くんと縁がありすぎて、あふれた毛利で根兵糖を作る、という有り得ない贅沢をするかどうか悩んでる…今20振りいるんですよ…。どうして謙信くんは来てくれないのか(まだ乱舞2)
大阪城おつかれさまー
99階400周で小判は報酬合わせても18万ぐらいだったよ
極短多めの編成ならもう少し稼げたかなぁ
ちなみに毛利は28振(7%)で前より渋くなった印象
下層高速周回で小判箱狙った方が小判効率は良かったりするかもね
結局最後まで毛利くんお迎え出来なかったけど
初めましての子を10振ほど迎えられて、
色んな子のレベリングも出来て大満足でした!
新米審神者で分からないことだらけでしたが
ここでも沢山アドバイス貰って
本当に感謝しています!
ありがとうございました!
次は文久土佐藩を頑張らなきゃ!
再出発2ヶ月目審神者です
手形消費のために99階行ってきた
無事その1回で毛利くん来てくれた
まだ廻るけど、51〜71階ぐるぐるしてて、毛利くんは5振り来てくれた
小判は日課分入っちゃうけど30万くらい貯まった
一番の目的だった全振りのステータスもマックスに出来たし、いなかった岩融も来てくれたし、習合も非レアは青江と獅子王以外は完了して、ついでに7面もクリアした
全体的にレベルも上がったし概ね満足
しかし、なんで青江と獅子王落ちないの…毛利くん並みに来なかった
お疲れ様でした!
今回は桑名のレベリングメインでついでに小判だったからのんびり回ってた
軽装はいずれは全員分欲しいけど今はレベリングで近侍になる子と最推しがあればいい最推しはよ!はよ!
確かに今回の大阪城で青江と獅子王見かけてないな。
粟田口じゃなくても堀川や燭台切はよく落ちたのに。
青江も獅子王も次郎ちゃんもよく来た(ついでに後藤と包丁もやたら来た)けど、毛利もいち兄も来なかったorz
いや、いち兄や鶯丸はすでにあふれているのでいいんだけど。
でも、前回はそこそこ来てくれたのになあ。
とりあえず、レベリングが遅れていた太刀と槍がカンストしたのは大きな収穫でした。
小判も軽装4枚分ちょっとと、博多君ががんばってくれたし。
さて、遠征に出してこよう。
今回の大阪城、最後は清光ドロップで〆でした。
ノー毛利かぁと思っていたらその直後に終わった鍛刀で発毛w
思い出に残る大阪城でした。お疲れ様!
>>810
ンアーー!ありがとうございます!
初めて大阪城産の長谷部泥した
大阪城9回参戦して初めてだったから嬉しい
目標の全振り特70以上(太刀・太太刀は80)を達成できたので満足!
大阪城ありがとう、次はオール特99を目指すからまたすぐ来てね!!!
今回「も」がんばったぞ(当本丸比)
極のレベリングもまあまあ、小判は博多大明神のおかげでそれなりに
なにより、極短でも極大太刀と極打でも99階で行ける(not周回)のはうれしい
期間長めだったからもうちょい小判箱落ちてくれたら楽しかったかもだけど、またすぐやってくれると期待してる
皆さまもお疲れさまでした!
さらば、大阪城。小判は20万くらいかな。
昨日の明石で墓入りしたから、実装が楽しみ。
今回、たしかにあまり青江は来なかった。
獅子王は91〜98F回ってたら結構来た記憶がある。
あと、ハロウィン前のせいか、包丁がめっちゃ来た。
びっくりした! 次郎ちゃんが大阪で泥した!
初めてじゃないかな~
最後は鳴狐でした。
みなさま、お疲れ様です。
体調崩しまくって小判乱獲はなりませんでしたが、
まあ99階まで降りられたし
2振り分は軽装買えそうなのでまた地道に集めますか。
はー 本当、軽装代が足りませんわ
低レベル育成のため50階ハムって1毛利だった
しっかし毛利以外はボロッボロ落ちたなぁ
審神者の皆さんお疲れ様です
今回は小判も経験値もざくざく乱獲できて楽しかったな…
大阪嬢ちゃんいかないでずっと傍に居てほしいわ(運営ちゃん常設してくれてもいいのよ)
あっぶなかった
アイテム使い忘れてた
なんとかギリギリセーフ
皆さま、お疲れ様でした。
我が本丸のラストは博多君でした。
今回、御手杵、太郎太刀、博多、後藤、信濃、包丁の6振りが乱舞レベルカンストしました。
小判は15万位かなぁ。軽装はこつこつ集めます。
メンテ明けの文久土佐藩もこつこつ頑張るぞ!
お疲れ様でしたー
最終ボス泥は包丁くんで終了
目標は桑名くんカンスト・極短打脇レベル2アップだったので達成感ありあり
しっかし岩融初期に落ちた以降全然後に続かなかったなー
あーでも次の特命で二振り新規加入だし、お手紙くれるから修行出せるのほんと嬉しい
一部隊調査隊固定はちょっと辛いがw
99階を989周した結果です
小判78回(7.88%)
博多86(8.70%)
包丁83(8.39%)
信濃81(8.19%)
毛利69(6.98%)
後藤68(6.88%)
厚84(8.49%)
平野80(8.09%)
いち兄10(1.01%)
いつものことだけど手形の存在を忘れてた!
連隊戦の前に江戸城イベが来るか不明だから、2スロ打レベリングを頑張った
いつもより1週間多かったおかげで3人をlv90にできて大満足
今回の大阪城は特命調査前の経験値CPを兼ねてたのかな?
特命調査に出す編成を考えないと…
皆さんお疲れ様!
今回は大阪城組が結構泥した。いつもうちはあまり来てくれないw信濃、博多、包丁は5振り以上は来た。後藤は3振りくらい?いち兄が珍しく二振り。毛利はどうにか二振り。うちとしては結果出せた。さて次のイベント頑張る!
>>799
に、にひゃくまん…ですと!?
演練で必ず回れ右する、極カンスト部隊が居る仙人みたいな本丸の審神者さまなのでしょうか?
たまげましたー
最後は日課鍛刀の包丁くんでした
>>749
今更ですが、60階で次郎ちゃん泥しました。
多分もうここ誰も来ないと思うので懺悔タイム失礼
99Fで当たらんことを祈ってボスに重傷進軍して、2振りをお守り発動まで追い込んでもうた
こんな嫌な思いするならボスの経験値、いくら高くても要らんわと思えました。色々学習しました、大阪城ありがとう。
折りかけた子に嫌われてる気がする(ポケモンのゲーム的なあの感じで)から信頼取り戻すために頑張る、、、
>837
お疲れさまやで…99Fレベリングは被ダメがしんどいよね…
うちは99F経験値よりも98F安全周回を選んだよ…
破壊の可能性もそうだが、まず資材減らすのがイヤすぎて極のレベリングが進まねえ。連隊戦ちゃん待ってます。
というか大阪城、そろそろ常設にしてもよいのでは…??
>>837
おつかれさまでした
自分はたまたまお守りつけてないまま進軍させてしまい、よりによって初期刀の清光を破壊させてしまったことがあるのでお守りつけてるかどうか気をつけて…
進軍するか決める画面ではお守り確認できないしね…
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)