刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて第一部隊隊長と近侍枠は別で作ってほしいって感じの話題。
これも昔から要望ある話題だよなあ。


 近侍枠をつくって 


198: 審神者
第一部隊長と別の近侍枠
初期から要望多いのに頑なに実装しないのよね
できないのか何か理由があるのか

200: 審神者
>>198
近侍枠作らないのは確か固定じゃなくて
色んなキャラに触れて欲しいからって理由だったはず

それはそれとしてそろそろ部隊数増やしてくれんかなぁ
男士が増えても4部隊だけじゃ本丸居残り組が多すぎるよ

202: 審神者
>>200
むしろ近侍枠作ってくれた方が固定化されなくていいんだが
カンストより習合Maxが後になる場合が多い現状だと、あ、やった色々台詞聞こう!
ってなった時に気軽に変えられないじゃないかよー




199: 審神者
近侍用別枠ほんと欲しい
レベリング部隊の隊長になるので現状だと極めた子ばかりになる
なので軽装も極められない子はあとでいいか...ってなってしまうんよね

201: 審神者
色んなキャラに触れてってのは特だけの頃ならわかるけど
極育成大変すぎてそんな余裕ないのが現状だわ…
部隊数に関しては特命の前に是非お願いしたいなー
特命調査中のロス補填するために大阪城で稼いでるわけじゃない

203: 審神者
特命調査の繰り返しもあるんだしもう1部隊増やして欲しいよなぁ
遠征するのに必要だ

204: 審神者
近侍枠固定なら部隊数増やして欲しいよな

205: 審神者
そもそも極がまだ実装されてない子が居る時点でおかしいよ…
最初の極が来たの、2016年5月13日だよ
3年半も前だよ
極が実装されてない子はその間ずっと待ちぼうけだよ
格差ありすぎだよ…

206: 審神者
極めた色んなキャラに触れたいけどレベリング追い付かないから無理だわ
打刀とかレベリングマップかレベリングアイテム無いと数が多くて無理
太刀も同じ道辿りそう

207: 審神者
でも育てる為に近侍にして
初めて良さに気づいた男士多いわ

あとゴリラの近侍かあ~…ってなる男士には
総隊長っていうご褒美もなきゃかわいそうかも

208: 審神者
連続で申し訳ないが↑書いた後に思ったけど極なら遠征レベル置き換えれば良いのか
極でレベル35以上なら99レベルみたいにすれば遠征出しやすい

209: 審神者
>>208
それいいね
極のレベル-35+99みたいな判定にして貰えたら
極を7人以上育てるメリットもできそう

育てるの大変なの分かるから推しに絞って育てたいけど
推しの極が未実装
つら

210: 審神者
これだけ実装されないってことは近侍固定機能って追加するの難しいのかねえ
わいはお城にある近侍ランダム機能でもいいなって思ってる

211: 審神者
近待は自分で選びたいからランダムは嫌だな

ランダムのみになるんじゃなくて
ランダムと固定が選べる仕様になるなら
選択肢としてあってもいいと思う

212: 審神者
運営の言いたい事もわかるけど前とは状況が違うからな
極育成してると一年近く部隊固定される
特命調査で枠が潰される
軽装のため小判遠征フル回転
部隊足りないよ
そろそろ考え直してもらえませんかね

いろいろなキャラに触れてほしいなら極の経験値何とかして
特の子触る余裕が無いのよ

213: 審神者
ゴリラの側に固定されっぱなしの男士の気持ちを考えた事あるかい

214: 審神者
>>213
なにも皆がみんなゴリラばかりじゃないだろう!
稀にマジの手弱女だっているかもしれないじゃない!ワイ雛ゴリだけど!

215: 審神者
冗談抜きに極は常時経験値2倍取得バフでもないと追い付かない

216: 審神者
1時間経験値5倍アイテム1回1000円(検非違使の経験値もアップ)
買う→イイ
買わない→イクナイ

220: 審神者
>>216
一日なら良いけど1時間じゃね

217: 審神者
刀種ごとにレベルアップに必要な経験値に差があるのも廃止してほしいなー
ただでさえ資材食いまくる上に
ぶっちゃけ極短刀と比べて強い訳でもないのに意味が分からない
ハンデありすぎると思うの

218: 審神者
極2の実装を見越して上がり幅減らしたんだと思ってたけど
ここまで極の実装を引き延ばすとは思わなかった

219: 審神者
短刀はなんとかカンストまで行きそうだけどいつになるか分からない太刀の極はカンストになるまで育てるモチベが続くか分からないし打刀みたいな弱体化されたらたまったもんじゃないな…

221: 審神者
500倍なら1時間1000円でもええぞ

222: 審神者
そう考えるとサイコロ高いね

223: 審神者
最後に極になる子がカンストする前にサービス終了したらやだなぁ

224: 審神者
ゴリラでないので極カンストは諦めました

225: 審神者
極が実装されているうちで一番新しい子が村正
村正実装時点での男士62人
そのうち現在極未実装の子18人

3年6カ月=42カ月で極44人なので一ヵ月に一人のペース
と考えると初期太刀or薙刀で最後に極が実装される子は
2021年の春頃になってもおかしくないし
もし村正より後に実装された子の極が優先されたら
更に遅くなる可能性もあるのかもしれない?

適当に計算したので間違ってたらすまんそ

226: 審神者
きっちりボスまで踏んだとして阿津賀志山だけで大太刀極カンストさせるには20728周する必要があるんやな
1周6分として2072時間→86日や
中々やな

227: 審神者
具体的な数字を突きつけられると心が折れそうになるな…

228: 審神者
無傷カンストはほぼ不可能やな

229: 審神者
ちなみに経験値190万倍手形があったら会津1マス踏むだけでカンストする

230: 審神者
>>229
なんか笑ってしまった

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1571847178/







まあ確かに近侍枠は別であってほしいよな。他のキャラゲーだと良くある仕組みだし。
近侍を出陣させる必要がない時は出陣するたびに一々切り替えるのは面倒臭い。




トップページへ戻る
トップへアイコン