刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて第一部隊隊長と近侍枠は別で作ってほしいって感じの話題。
これも昔から要望ある話題だよなあ。
近侍枠をつくって
198: 審神者
第一部隊長と別の近侍枠
初期から要望多いのに頑なに実装しないのよね
できないのか何か理由があるのか
初期から要望多いのに頑なに実装しないのよね
できないのか何か理由があるのか
200: 審神者
>>198
近侍枠作らないのは確か固定じゃなくて
色んなキャラに触れて欲しいからって理由だったはず
それはそれとしてそろそろ部隊数増やしてくれんかなぁ
男士が増えても4部隊だけじゃ本丸居残り組が多すぎるよ
近侍枠作らないのは確か固定じゃなくて
色んなキャラに触れて欲しいからって理由だったはず
それはそれとしてそろそろ部隊数増やしてくれんかなぁ
男士が増えても4部隊だけじゃ本丸居残り組が多すぎるよ
202: 審神者
>>200
むしろ近侍枠作ってくれた方が固定化されなくていいんだが
カンストより習合Maxが後になる場合が多い現状だと、あ、やった色々台詞聞こう!
ってなった時に気軽に変えられないじゃないかよー
むしろ近侍枠作ってくれた方が固定化されなくていいんだが
カンストより習合Maxが後になる場合が多い現状だと、あ、やった色々台詞聞こう!
ってなった時に気軽に変えられないじゃないかよー
199: 審神者
近侍用別枠ほんと欲しい
レベリング部隊の隊長になるので現状だと極めた子ばかりになる
なので軽装も極められない子はあとでいいか...ってなってしまうんよね
レベリング部隊の隊長になるので現状だと極めた子ばかりになる
なので軽装も極められない子はあとでいいか...ってなってしまうんよね
201: 審神者
色んなキャラに触れてってのは特だけの頃ならわかるけど
極育成大変すぎてそんな余裕ないのが現状だわ…
部隊数に関しては特命の前に是非お願いしたいなー
特命調査中のロス補填するために大阪城で稼いでるわけじゃない
極育成大変すぎてそんな余裕ないのが現状だわ…
部隊数に関しては特命の前に是非お願いしたいなー
特命調査中のロス補填するために大阪城で稼いでるわけじゃない
203: 審神者
特命調査の繰り返しもあるんだしもう1部隊増やして欲しいよなぁ
遠征するのに必要だ
遠征するのに必要だ
204: 審神者
近侍枠固定なら部隊数増やして欲しいよな
205: 審神者
そもそも極がまだ実装されてない子が居る時点でおかしいよ…
最初の極が来たの、2016年5月13日だよ
3年半も前だよ
極が実装されてない子はその間ずっと待ちぼうけだよ
格差ありすぎだよ…
最初の極が来たの、2016年5月13日だよ
3年半も前だよ
極が実装されてない子はその間ずっと待ちぼうけだよ
格差ありすぎだよ…
206: 審神者
極めた色んなキャラに触れたいけどレベリング追い付かないから無理だわ
打刀とかレベリングマップかレベリングアイテム無いと数が多くて無理
太刀も同じ道辿りそう
打刀とかレベリングマップかレベリングアイテム無いと数が多くて無理
太刀も同じ道辿りそう
207: 審神者
でも育てる為に近侍にして
初めて良さに気づいた男士多いわ
あとゴリラの近侍かあ~…ってなる男士には
総隊長っていうご褒美もなきゃかわいそうかも
初めて良さに気づいた男士多いわ
あとゴリラの近侍かあ~…ってなる男士には
総隊長っていうご褒美もなきゃかわいそうかも
208: 審神者
連続で申し訳ないが↑書いた後に思ったけど極なら遠征レベル置き換えれば良いのか
極でレベル35以上なら99レベルみたいにすれば遠征出しやすい
極でレベル35以上なら99レベルみたいにすれば遠征出しやすい
209: 審神者
>>208
それいいね
極のレベル-35+99みたいな判定にして貰えたら
極を7人以上育てるメリットもできそう
育てるの大変なの分かるから推しに絞って育てたいけど
推しの極が未実装
つら
それいいね
極のレベル-35+99みたいな判定にして貰えたら
極を7人以上育てるメリットもできそう
育てるの大変なの分かるから推しに絞って育てたいけど
推しの極が未実装
つら
210: 審神者
これだけ実装されないってことは近侍固定機能って追加するの難しいのかねえ
わいはお城にある近侍ランダム機能でもいいなって思ってる
わいはお城にある近侍ランダム機能でもいいなって思ってる
211: 審神者
近待は自分で選びたいからランダムは嫌だな
ランダムのみになるんじゃなくて
ランダムと固定が選べる仕様になるなら
選択肢としてあってもいいと思う
ランダムのみになるんじゃなくて
ランダムと固定が選べる仕様になるなら
選択肢としてあってもいいと思う
212: 審神者
運営の言いたい事もわかるけど前とは状況が違うからな
極育成してると一年近く部隊固定される
特命調査で枠が潰される
軽装のため小判遠征フル回転
部隊足りないよ
そろそろ考え直してもらえませんかね
いろいろなキャラに触れてほしいなら極の経験値何とかして
特の子触る余裕が無いのよ
極育成してると一年近く部隊固定される
特命調査で枠が潰される
軽装のため小判遠征フル回転
部隊足りないよ
そろそろ考え直してもらえませんかね
いろいろなキャラに触れてほしいなら極の経験値何とかして
特の子触る余裕が無いのよ
213: 審神者
ゴリラの側に固定されっぱなしの男士の気持ちを考えた事あるかい
214: 審神者
>>213
なにも皆がみんなゴリラばかりじゃないだろう!
稀にマジの手弱女だっているかもしれないじゃない!ワイ雛ゴリだけど!
なにも皆がみんなゴリラばかりじゃないだろう!
稀にマジの手弱女だっているかもしれないじゃない!ワイ雛ゴリだけど!
215: 審神者
冗談抜きに極は常時経験値2倍取得バフでもないと追い付かない
216: 審神者
1時間経験値5倍アイテム1回1000円(検非違使の経験値もアップ)
買う→イイ
買わない→イクナイ
買う→イイ
買わない→イクナイ
220: 審神者
>>216
一日なら良いけど1時間じゃね
一日なら良いけど1時間じゃね
217: 審神者
刀種ごとにレベルアップに必要な経験値に差があるのも廃止してほしいなー
ただでさえ資材食いまくる上に
ぶっちゃけ極短刀と比べて強い訳でもないのに意味が分からない
ハンデありすぎると思うの
ただでさえ資材食いまくる上に
ぶっちゃけ極短刀と比べて強い訳でもないのに意味が分からない
ハンデありすぎると思うの
218: 審神者
極2の実装を見越して上がり幅減らしたんだと思ってたけど
ここまで極の実装を引き延ばすとは思わなかった
ここまで極の実装を引き延ばすとは思わなかった
219: 審神者
短刀はなんとかカンストまで行きそうだけどいつになるか分からない太刀の極はカンストになるまで育てるモチベが続くか分からないし打刀みたいな弱体化されたらたまったもんじゃないな…
221: 審神者
500倍なら1時間1000円でもええぞ
222: 審神者
そう考えるとサイコロ高いね
223: 審神者
最後に極になる子がカンストする前にサービス終了したらやだなぁ
224: 審神者
ゴリラでないので極カンストは諦めました
225: 審神者
極が実装されているうちで一番新しい子が村正
村正実装時点での男士62人
そのうち現在極未実装の子18人
3年6カ月=42カ月で極44人なので一ヵ月に一人のペース
と考えると初期太刀or薙刀で最後に極が実装される子は
2021年の春頃になってもおかしくないし
もし村正より後に実装された子の極が優先されたら
更に遅くなる可能性もあるのかもしれない?
適当に計算したので間違ってたらすまんそ
村正実装時点での男士62人
そのうち現在極未実装の子18人
3年6カ月=42カ月で極44人なので一ヵ月に一人のペース
と考えると初期太刀or薙刀で最後に極が実装される子は
2021年の春頃になってもおかしくないし
もし村正より後に実装された子の極が優先されたら
更に遅くなる可能性もあるのかもしれない?
適当に計算したので間違ってたらすまんそ
226: 審神者
きっちりボスまで踏んだとして阿津賀志山だけで大太刀極カンストさせるには20728周する必要があるんやな
1周6分として2072時間→86日や
中々やな
1周6分として2072時間→86日や
中々やな
227: 審神者
具体的な数字を突きつけられると心が折れそうになるな…
228: 審神者
無傷カンストはほぼ不可能やな
229: 審神者
ちなみに経験値190万倍手形があったら会津1マス踏むだけでカンストする
230: 審神者
>>229
なんか笑ってしまった
なんか笑ってしまった
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1571847178/
まあ確かに近侍枠は別であってほしいよな。他のキャラゲーだと良くある仕組みだし。
近侍を出陣させる必要がない時は出陣するたびに一々切り替えるのは面倒臭い。
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コメント一覧
経験値190倍手形欲しいなあwwwwww
近侍と部隊長分けてくれると軽装と近侍曲頑張れるからオナシャス…
拙僧が190万倍手形
他のゲームだと月任務の最高難易度報酬の最後とかで、
極がレベル50上がるような金平糖に類似するアイテムあったりするが、
刀でもそんなのあったらイイなぁなんて
極経験値下げて欲しいのは意味がわからん。現状カンスト極じゃないとクリア出来ない戦場、イベントなんてひとつもないし。やり込み要素でしかない。
どれぐらいやり込むかの目標は各々決めればいいし、極の必要経験値が多い=選択肢が多い(極カンスト目指す真ゴリ、とりあえず全員40目指す雛ゴリ)ってことだと思う。
自分で勝手に出来ない目標立てといて全体の選択肢を減らすような欲求しないで欲しい。
城はホーム画面に表示させるのは
部隊(部隊枠10個)に入ってるキャラからランダム
家老(こっちでいう近侍)に指定したキャラ固定
どっちも可能だよ
極lv35以上でないと連れていけないmapがいつか来ると思ってる
イベントでもいいから
近侍枠と演練部隊枠欲しい
というかもう二部隊くらい追加して欲しい
近侍枠より内番の生存と偵察を別にして欲しいんだなぁ
近侍枠と部隊長が近侍
近侍固定とランダム
やっぱどちらでも好きな方を選べるというのが最強な気がするが、システム的に難しいのかな…
必要経験値がバラバラなのはマジで意味不明だわ
育てづらいし統一してくれ
第一部隊長と近侍を別に、に強く共感したから見てみたら、結局最後は「もっと経験値くれ極くれ」でいつも通りの流れかぁ…
私はまだまだコンプも普通のカンストも全員はできてなくてやる事があるからか気にならないけど、皆もうやる事なくなったんだろうか
何はともあれ近侍枠は別枠にしてほしい
経験値2倍検非違使5倍が導入される機会は増えてるけどそれでも極の育成追いつかないから、極はさらに倍以上経験値が入るようにしてくれるだけでもうれしい
近侍と第一部隊隊長を別枠にしないのって、世界観を重視してるからだと思ってた
>>9
あと、上限に至ってないのに上がり値±0を止めて欲しいわね
第一部隊の隊長が近侍、と芝村が設定してて曲げられないんだろうと思う
近持別枠も導入しほしいけど、折角遠征経験値アップしたんだから部隊編成数増やしてほしいな
本丸で手持ち無沙汰なレベル上げ待ち男士がめちゃいるので申し訳ない気持ちで一杯…
別にしてほしいなー
推しは極未実装で特カンストしてるから出陣する部隊に編制してないんだよなああああ
経験値を無駄にしたくないもったいない精神がどうしても…
別件ですが極の刀種でレベルアップに必要な経験値にあれほどの差があるのはマジで是正してほしい…
第一部隊長で出陣したら主の近くに侍してないよね
なんで隊長兼任状態なんだろうとは思ってた
>>16
自レス訂正
近持じゃなくて近侍だよ
眼鏡の度が合ってないのかな
最推し眼鏡予約してくる…
そういや近侍と第一部隊長が一緒って事は、第一部隊出陣中は事実上、近侍不在って事でない?
主のお側に近くに仕えるものを指す近侍が不在ってよく考えたら…いやまぁ有り得ん事でもないか
審神者も本来の意味で使われて無いしな。
経験値190万倍手形草
留守番が可哀想とは思うけど、部隊増やして欲しいとは思わないかな
遠征に沢山出せるってことは資源への課金が減りそう
経験値のみの遠征があれば部隊増やしてほしいけど
あとは内番以外にも本丸でできることを増やしてほしい
基本第二から第四部隊は遠征、第一部隊で出陣、出陣していない時は推しを一振りだけにして近侍にしてるから、そこまで不便はない
ただこれは自分がPC版でプレイしてるから結成が楽で、その都度出陣部隊を組むのもそんなに不便はないけど、ポケット版は結成が面倒だから出陣部隊固定、近侍枠別にしてほしい、という要望も分かる
ポケモンをプレイしていたから、刀種ごとに必要な経験値が違う、というのには特に不満はないな
ゲームの日課を一通り終えてからお気に入りを単騎で置いて愛でてるので近侍枠の必要性はあまり感じないなぁ…
逆に分けるメリットってなんだろう…?
極短刀が一番経験値少ないの意味わからん
脇差以降の極は機動の伸びが押さえられてるからレベル上がりにくいうえに先制しにくいのに
単純に、近侍なのに出陣しちゃうの?って思うから出陣部隊と近侍は分けて欲しい
じゃなかったら近侍って名称じゃなくてただの第一部隊長でいい
艦隊の頃から思ってた元提督が通りますよっと。
実際近侍(あっちなら秘書艦だが)なんだから、側仕えしてて欲しいよなあ…ってずっと思ってた。
練度が上がってもガンガン出撃したい刀もいるだろうし、主を守る為に力をつけるタイプの刀もいるだろう、とか妄想も捗るしね。
あと、単に傍でプレイヤーの手伝いして出撃もして、ってなるとめっちゃ重労働じゃね、とw
同じDMMが提供している某文豪ゲームが第一会派筆頭と助手を別に出来てるんだから、こっちも出来ない訳では無いんだよね
そういえば内番服切り替えとか軽装実装とかもそっちからのシステム輸入なのかな?
それなら隊長と近侍の別口システムもその内実装されそうな気がするなあ
>>8
全面同意。
推しを常に眺めていたい派だからほんと近侍枠欲しい。
あと遊び心ある演練部隊組んでみたいから演練専用部隊も別に欲しい。
4部隊じゃ足りないんだー!課金でもいいから部隊もっと増やしたい。
>>28
あっちは最初からHなんちゃらだから、フラッシュスタートの刀剣乱舞と同じに出来ないと思う。軽装はフラッシュに実装されてなかったから可能性はあるかもね。
単に輸入先の艦これも別々に分かれてないからじゃないの……他ゲームならこういうシステムは最初から実装されてるし……しようと思えば出来るんじゃないかな
>>31 違った輸入元だった
ランダム近侍ちょっといいと思ったいろんな子近侍したいんで仕事中で放置するときその日の気分で近侍にしたい子選んでる
極がんばってカンストさせてる人はすごい思うけど、べつに極カンスト義務付けられているわけじゃないんだから私は極のレベ上げはまったりやってるよ
お気に入り固定アリのゲームはずっと固定派だけど、現状なら近侍はこのままで良い派。
本来ストーリーやイベントで気にしてなかった子にこんな側面が!とフックをかけてくるが、刀剣乱舞はメインストーリーが実装されない限りこのまま固定ナシでいいかな…。
そうやって好きになった近侍曲も多いし。
ただ部隊は増やしてくれぇ。常時と言わず匿名調査等期間だけでもいいので。
レベリングは好きだけど、目に見えてレベルが上がって強くなってる!って感じられるのが楽しいから、バリバリ使ってる第一部隊のレベルアップが月に二、三回とかだと飽きちゃうよねぇ
>>35
わかる。ワイもレベリングすき
短刀ちゃんたちの夜戦レベリング、ちっちゃかわいい子が大きい敵倒すのがかっこよくてたまらんのだ……
いろんなキャラに触れて欲しいという意図があるのなら、尚更ランダムを導入して欲しいな。
他のゲームでランダム設定にしてた事があるけど、ノーマークだった子が思いがけず可愛かったりするから。
経験値多いカンスト出来ないって言うけど
簡単にカンスト出来るようになったら推しが出陣できないって文句言うじゃん…
修行終えてからすぐでも前より活躍できるようにしてほしいって言うならわかるけども
私は経験値を全く無駄にしたくないタイプの審神者だから、極の必要経験値が多いのは全然気にならないかな。
遠征の経験値が増えたから、カンストすると遠征に出すのすら勿体なくなっちゃうし、むしろ困る。
ただ、これはレベル60~80くらいでもちゃんとに使える事が前提。2スロ打刀みたいにレベルあんまり高くないと全く戦力にならんキャラは必要経験値多いと困るのはめちゃくちゃ同意。
【低レベルでも活躍出来る極】が必要経験値少なくて(多いけど)、【低レベルだと全く戦力になれない極】が必要経験値膨大なのが問題な気がする。
運営ちゃんは、その辺の調整が不器用なのかなぁ
一振り教じゃないし経験値勿体無いから
近侍は推し固定でカンストした推しがひたすら増えてる状態だわ
元々好きなキャラを好きに育てるゲームの筈なのに色んな子を使って欲しいとか正直余計なお世話
第1部隊以外で出撃するときにも近侍が「行ってくる」みたいな台詞言うのがいつも引っかかる
個人的には、特命調査考えると部隊は増やして欲しいけど
近侍枠は現状でいい派だなあ。
第二部隊以降で出撃とか普通にやるし。
今の大阪城だって、近侍の最推しと極短刀5で91階周回と、
桑名と低レベル極のレベリング兼ねた低層階周回を
二部隊使ってやってるし。
部隊増やすのは7-4か、未実装だけど8-4クリアが条件でもいいと思ってる。
近侍別枠も欲しいし、部隊編成の記録機能も欲しい。
現状入れ替え面倒過ぎて、第一部隊は特にレベリング固定になるんだよなぁ。
経験値は別にいいよ
どのゲームにもエンジョイ勢も廃人もいるじゃん
難易度下げてみんな仲良しレベルにする必要ないと思うわ
近侍完全固定にするならいっそ対象の刀は部隊編成不可くらいにした方が良いよなと思ったけどそれだと出陣させたいって時に切り替えんのが面倒になりそうだしなあ
最推しが極実装済みで今育ち盛り(Lv40代)のワイって恵まれているんだなーってつくづく思う
毎日ゲーム立ち上げて近侍の最推し眺めてレベリングして強くなっていくのを実感する楽しさよ
近侍枠あれば確かに色々回せて良いなー。
実装しない理由あんのかな。
極の経験値はすぐカンストさせる遊び方をさせたいわけじゃないって解釈してるし、
太刀極が遅いのは絵師とかの事情かもだからコンテンツが衰退しないうちは気長に待とうって思える。
育成のために近侍にしてその子の良さに気付くことがかなりあったので、運営ちゃんの考えはわかる。ただ極増えて部隊固定になることも増えたし、「このステージをクリアしたら」「審神者レベル○○になったら」とか条件つきでいいから近侍枠別に設けてほしい。
根兵糖1つでレベルが1つ上がるようになって欲しい。
ポケモンのふしぎなアメみたいに
近侍は今のままでも良いけど、個人的に演練表示用部隊は別に欲しいなぁ…
そしたら低レベル部隊で放置とかできるんだけど…
今は第一部隊を低レベル育成部隊にしてるけど、育成部隊がレベル上がっちゃうと部隊編成悩むんだよね…
演練表示用部隊があれば1振り目が全員カンストしてても育成してない2振り目とか入れとけるし1振りだけ放置とかしやすいし…
どうだろ?
近侍別枠になったら推しから変えることはなくなるから他のキャラ近侍はなくなるし演練固定部隊になるとガチ編成が減ってつまらんから日替わりカンスト極で放置しとくわ
>>51
日替わりカンスト極6人 だ
>>51
今の演練、イベントやってんだなー。と分かりやすいから好き。いま育成してるのはこの子かー?ガチだと周回してんのかな??単機の人だと推しはこの子かー。とニコニコしちゃう。
近侍枠は別にあって、FG◎みたいに指定とランダム設定ができると一番いいかな
近侍曲とかセリフを聞きたい時は指定して、他はランダム
始めた頃は必要なレベリングのために一斉に育成してたから、
桜が剥げやすい子ばっかり近侍にしてたんだよね
落ち着いてセリフを聞いたことがない子や乱舞解放後に近侍にしていない子も、久しく近侍にしていない子も結構いるんだよね
「近侍枠欲しい」はほんまソレ。
近侍と言う立ち位置が確立されてるからこそ感情移入できるところがあるし、慣れない新入りの子だって意図的に近侍に組み込むのになぁ。
第一部隊は第一部隊やん。「本丸にいる間」と「戦闘場面」は分けて欲しいなぁ。
確かに部隊数に関しては、「あともう一部隊あればなー」と思うことはしばしば。
演練用、夜戦用、レベリング隊、遠征レベリング隊でほぼ固定だから、基本的にカンスト勢が待機組でちょっと申し訳ない。(極はまだまだ少ない本丸)
というか、普通に出陣させるよりも、経験値増えた後の遠征に出す方がガンガンレベル上がる事実にびっくりした。
一定のレベルになったらちゃんと出陣させるけども、あれはあれで楽しくなってしまう。
まぁ、私はレベリングが目的というよりは、育ててる子たちが強くなって頑張ってくれてる姿を見るのが好きだから、経験値に関してはまだ不満はないかな…極が増えてきたら変わるのかもしれないけど。
てかそもそもさ、よく考えたら
「全種類で唯一、刀装が1つしか付けれない」「昼は火力が足りない」「夜は活躍できる」「機動が速い」「装備できる遠戦の刀装種類豊富」
っていう刀種がさ、極めた瞬間から
「大半の刀剣と同じく刀装が2つ付けれる」「昼間も強い」「夜も強い」「機動が高速槍並に速い」「装備できる遠戦の刀装種類豊富」
てなるの普通にチートってか、バランス崩壊だよね。
他の極の方が有利な戦場もあるのかもしれんけど、正直、極短刀だけでゲームを進めるのに必要な最低限の分は全部クリア出来ちゃうし。
苦手な場所だと弱くて全然勝てないけど、得意なシチュエーションなら1番強いぜ!て設定を見事にぶっ壊したから訳分からなくなってそう
(よく考えなくても分かるのかもしれんけど、この記事読んでて思った)
まぁ私の推しは短刀ちゃんだから良いんだけどな(満面の笑み)
>>19
間違いに自分で気づいて訂正し、更に商品も買う、、、
よっ、審神者の鏡!
このコメント欄、近侍枠の話してる人と極経験値の話してる人で割れてるな
同じ記事読んでこんなに割れるの面白い
ゴリラじゃないけど極カンストしたぞ
その代わりに今は空の巣症候群みたいになってるけど…
ちょちちょい話題に上がるけど要望多いものでいつまでも実装しないものは大体技術力のせいだよ
近似枠を作ると固定キャラのみで絶対変更しない人が出るのはわかってるから実装しないとおもう
うーん、半強制的に近侍が変わるからこそ色んなキャラに注目することができる
その結果、うっかり沼が拡がり豊かな推しライフを享受しているワイにとっては、悩ましい話だ
部隊枠に関しては「遠征に出せるのは三部隊まで」とかの
制限つけてもいいから増やして欲しいなあ。
いちいち入れ替えるの面倒だし、特命調査中は遠征にも支障が出る。
特命調査に出てる部隊が、どうもシステム上遠征に近い扱いになってるのを
通常戦闘の出陣中に近い扱いに変えて、特命調査部隊と遠征三部隊は別で
行けないもんだろうか、と思うんだけどなあ。
>>62
まあそうだろうなそんな枠作らんでも推しを近侍固定にしてる人いるしわたしはそんな枠いらんけどもし実装したら使いたい人だけ使えばいいんじゃないかな
部隊の保存、それも刀装保存付の機能欲しい
保存後刀装数変わるだろうから、ない場合は空白表示でいいから
近侍枠とかは別にいいかなー
ただ部隊は5までは欲しい派
2部隊ローテで出陣させる事多いからあとひとつ増えると嬉しい
うちは第一は出陣しない枠だからな…
疲労回復中とか手入れ中とかに交代で入れてて
近侍は新しい子とか軽装買った子とか…
何かこう、枠の無駄遣い感はある。
近侍枠欲しいって昔から言われてるけど導入しないってことはまあ技術的なことだよねぇ
キャラロストあるから出来ないんじゃないのかなぁ
ロストなしのゲームはキャラ図鑑なり参考にしてプログラム組めそうだけど
近侍枠はいらないけど第五部隊と部隊記憶させる機能は欲しい
刀種で経験値に差があるのはどうにかしてほしい
極でいきなり差ができたっていうのが意味わからんのよね
他の人も言ってるけど現状低レベでも一番使える刀種が要求経験値少なくて低レベだと使いづらい刀種が要求多いのしんどい
推しが2スロ打に集中してるんだよねー
煽られて若干腹立ったからきつい物言いになってたらすまん
近侍ってそばにいてサポート、なイメージあるから、遠征はできなくても出陣できる第一部隊長と兼務だと一時的に本丸からいなくなるっていうのは初心者審神者だけどなんかもやる
元ネタゲームにあたる艦これも秘書艦は第1部隊旗艦だし、初期実装でアニメに出た人気キャラでも改二実装来てない子いるし、とうらぶも同じ感じなのかなぁ…(つっても開発はDMMの別の人がやってるからやろうと思えばできると思われる)
ああ、近侍枠欲しいの凄く分かる
うちの場合遠征行かせないレベリング部隊が第一部隊だからずっと極の同じ子になるわけよ
それでもたまにはカンスト隠居組引っ張り出して気分変えたいのにそういうわけにもいかないし、極特二振り教やってるからなおさら聴き比べしたい時にめんどくさい
ちなみに近侍が出陣すんのは違和感ない、草履取りで終わるわけじゃあるまいし
ただ少しは事務方っぽい動きくらいさせて欲しい
自分もとうらぶ始めた頃は学生で近侍と第一部隊長分けてくれよ!簡単じゃないか!?と思ってた
今はシステム屋さんの端くれをしています
おそらく近侍=第一部隊長の以下の動きが難しい作りしているんじゃないかと予想
・全部隊を解散しても第一部隊長は残ってる
・どの部隊でも隊長は重傷進軍できず、破壊されない
仮に近侍枠を実装するとして、決めなきゃいけないのはユーザー目線でもこれだけある
・戦闘出陣時のボイスは近侍と第一部隊長、どちらにするのか
・近侍を第一部隊長に据えられるように(現状と同じように)設定できるようにするのか
・上の場合、解散はどのように管理するのか
・第一部隊が遠征に行けるようにするのか否か
近侍枠は独立して外に作り、部隊には入れられないようにして破壊を防ぎ、
刀装・鍛刀・本丸画面+ボイス、出陣時ボイスだけ近侍担当とか……これも大変そうだが
>>75
そもそも近侍=事務方と決まってるわけでもないからなあ。
特に新人が近侍やるところだと、やり方がそれぞれ違って
混乱しそうでもあるし、
公式設定はないけど事務方は近侍じゃない特定の子、
という本丸も多そう。
自分は第一部隊は疑似近侍枠としていつも単騎刀装なしにして
主のそばにずっとついてもらってる風にしてる
そのせいで第一部隊が出陣できないのはもう慣れたな
第一部隊が遠征に出せないのも
近侍って役割があるからそういう設定になってるんだと思う
とはいえ出来れば近侍枠を作ってもらえたら
近侍なのに出陣しちゃっていいの?みたいな矛盾も無くなるんだけどなぁ
半年くらい?ずっと2、3日に1度は当たる演練相手がいるんだけど、第一部隊がいつ見ても推しの単騎っぽいのは近侍枠みたいに使ってんのかーとここ見て納得した
うちは固定近侍はないし、レベリング第一部隊、他は遠征ガン回しだから考えたことなかったんだよね
>>13
第一部隊が一番優秀って設定があるならそうなるのか
>>62
第一を最推し単騎、第二以降で出陣・遠征とかやる人は既に存在してるんで大して変わらん
>>74
とうらぶは言っても順番で、時間こそかかってるがいざ順番さえ着ちゃえばその刀種全員極め実装されるからなぁ、どうだろねぇ?
上にも書かれているけどDMMで配信されている他ゲームで近似に当たるキャラ設定をランダムにできたりするので刀らぶはなぜ実装しないのか謎
後3部隊位あってもいい。小判遠征と極太刀で景趣と金平糖遠征にするから。
近侍枠はほしい
そして二人設定できるようにしてくれるとありがたい
(私が)育成大変だからって理由で経験値云々の話を見るたびに 目標下げたら? としか思わないんだよな……
80振り以上いるんだし4部隊だとフルで入れても大部分が余っちゃうんだよね
カンストも沢山いるけど遠征には出したいから部隊増やしてほしいわ
枠的にあと1、2個は行けると思うんだよな
ついでに思い出したけど保有資材の上限も一桁増やしてくれたら嬉しいな…
999万だと何度も溢れてるからもったいないんだ
だからと言って鍛刀キャンペするとすぐに枯渇するし
第一部隊:近侍を筆頭に主のお側にいる六振り(出陣なし
第二部隊:実質第一部隊 出陣遠征あり
第三部隊:実質第二部隊 出陣遠征あり
第四部隊:実質第三部隊 出陣遠征あり
みたいにすればいいのかな
やってみよ
>>83
サービス開始時からある機能を大きく変えることは難しいんだ
ましてやそれがゲーム開始画面となると相当ヤバイ
連動してる機能数がエグいから、うっかりするとデータの一部が吹っ飛ぶまである
>>89
まさにこれやってる
第一 最推し単騎
第二 出陣
第三第四 遠征
ってやってる
>>12
部隊をもう幾つか増やすとか
インしてない間の演練を
こちらが指定した部隊が出るようにするとか
何か一工夫あっても良いと思う
あとはDQXの元気玉的なものが欲しいところ
>>92
まったく同じ編成してます
ただ特命調査の時は更に遠征部隊が減るのが難点かな
初期刀は極にだしたら弱くなっちゃって使ってない……使いたいんだけどね…ごめん清光( ;∀;)
極をカンストしたいから必要経験値下げてくれと言ってるわけじゃなく
戦力になるまでが長すぎるからなんとかしてくれと言ってるだけだ~
変な補正なくしてくれよぉ
近侍と第一部隊を仕様上切り離せないなら
第五以下の部隊を増設してくれれば第一を近侍枠として使うのに
もう1部隊あるのも良いと思うけど、それなら、新しい遠戦のステージも同時に作ってほしいなぁ
遠征用の部隊が4部隊超えるなら、もっと選択肢も多くても良い気がする
>>88
すげー、、、
ここに出てる要望コメントほとんど同意だわ。
私もずっと言ってるけど、OPムービーのON/OFF機能がほしい。
OPムービー良いんだけど、毎回はいらない。
ゲームを起動してから【ゲームスタート】まで、せめて1タップで済む程度にしてほしい。
>>100
他の雑談であったんだがOPは飛ばすか見るかの二択になるんだから、歌詞一番に全男士詰め込む真剣必殺コンマ○秒よりも二番まで流してまったり鑑賞のがいいって。
本題の近侍枠別は大賛成。
せっかく実装されてる分の近侍曲集めたから色々聞きたいのに、自分の本丸は遠征ガンガン回してて部隊の空きがないからレベリング対象が近侍になりがちなんだよね
カンストしちゃってる子とか近侍になる率低いし、切り離してくれた方が日替わりで近侍を頼めていいなーって思う
刀剣乱舞ってRPGみたいにストーリー性は無いから、カンストしちゃうとやる事なくなるんじゃないの?
池田屋が実装されるまでは、さにわも一緒に出陣してるんだと思ってた
スタート地点に陣幕張ってるし、駒の白馬に乗ってるんだと
だから近侍=部隊長
第一以外や池田屋以降どうなのよ、って言う別問題浮上するけど
けどまあ、メタで考えると技術問題なんじゃろね。近侍別枠にしないの
遠征のcnd値回復もあってくるくる変えるから、うちの近侍は1日で下手すりゃ十数回変わります
「刀剣男士とともに審神者なるものを送り出す」ってあるから、大阪城には一緒に出陣してるんだよね?
その辺の設定もあんまり明かされてないからなー
可能なら近侍は内番に加えちゃうのが一番良いと思う。
日替わりだし。
太刀の極みは来て欲しいけど来て欲しくない
サービス終了が確実に近づいてきてるってことだし
いや、極められないまま終わるよりはいいんだろうけど
ジレンマ
近侍別枠問題はあまり気にならない。
それより同種の刀剣を同じ部隊に編成できるようにして欲しい。
推し×6で部隊編成をしたいんだ。
それが実現したらもう思い残すことはないよ…
既出かもしれないけど近侍枠別にして第1部隊隊長と2人並んで出る仕様になったら嬉しいなー
組み合わせによっての特別会話的なのも正直欲しいけど、なくても構わないから初期刀と初鍛刀を並べて観賞したい…
近侍より課金でもいいから部隊解放を増やしてほしい
4部隊じゃ足りない
育てたいから長期遠征に出せないので遠征はいつも短距離と中距離になる
近侍が本丸に来たと同時にランダムで変わって、その後で自分で選べる仕様とかだといいのに。
それで近侍に選ぶ時の並びが近侍時間の長い順とかで…。
あれ?刀剣乱舞って何のゲームだったっけ???
別ゲームだと、ユーザーレベルに合わせてグループが増えるんだよね
とうらぶも、初期は4部隊でもいいけど、審神者レベルが50以上で6部隊とか、100越えたら10部隊とか組めたらいいのに
その分、日課遠征3回→9回とか、10戦→30戦とかしてくれていいから
こんなトピあったんだ。
長谷部に全く興味無いけど何となく近侍は長谷部にしたくなるw花丸の影響かな。
最近の近侍バグ
第一部隊隊長と近侍を別に設定できるようにして裏で色々プログラム改変してた影響だったりして
ないかな?
ここまで要望出されてるのに近侍枠別で設定できるようにしてないってことは、多分システム的に相当面倒(言い方)なんじゃないかなと思う…極端に言うとシステム面まるっと一から作り直さないとできないみたいな。
戦闘速1.7倍だって実装されるの5年かかってるし
初のソシャゲがとうらぶ、そこから別ゲー齧ってるけど
経験値に関しては他のゲームは個々のキャラで能力が違ってレベルMAXからの運用が本番になってることが多いから乗れに慣れた人だとダルいかもね
とうらぶは今のところレベル上げしかやることないからこれでいいのかも・・・?
運営さんはユーザーの意見を取り入れる気はあまり無いって事なのね?
近侍枠を別にするのが面倒な作業で時間がかかるとしても正直やって欲しいしせめて部隊数を10位増やしてほしい
DMMの他ゲーはアプデで部隊数(とうらぶに合わせて)増えたよね。
呼べるのもちょくちょくさ。
最初から近侍と第一部隊長別だったし、近侍の衣装選べたし。
先にリリースしたのにとうらぶはリリース直後のセルランにあぐらかいてる感じ。
イベント入れると四部隊じゃきつい。
>>116
レベルマックスが前提のゲームは戦闘で経験値が入らないタイプが多い気がする(ガチャ引いたあとレベリング用の素材とかを合成して即戦力にするイメージ)
とうらぶだと根兵糖かな
ドロ刀剣は大体根兵糖にしてるから一度に5体づつしか習合出来ない不具合が改善されるとおお助かりなんだけどな
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