刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて、もし2000年代が戦場になるなら…って感じの話題。
刀剣乱舞-ONLINE-サービス開始の2015/1/14とかでじたろうさんとかこの前の即位の儀とか狙われそうだよねって話題。





 もし2000年代が戦場になるなら


211: 審神者
いつか2000年代が戦場になるんか…

213: 審神者
特別合戦場「京のかたな展」

215: 審神者
2000年代で1番狙われるのは2015年1月14日な気もする
次点で京の刀展

218: 審神者
>>215
△△「でじたろうなる人物を守れ。以上です」

219: 審神者
>>218
わい「でじ!わいの背中に乗りな!」

216: 審神者
今後も特命調査を新イベとして追加していくとしたら
復刻と合わせて年中特命調査することになりそう
イベント形式もうちょっとなんとかならないかな

220: 審神者
でじを守るイベント…秋葉原藤四郎と五条国永がもらえそう

222: 審神者
個人的には2000年代が戦場うんぬんより平安時代以前の通常マップないの気になるなぁ

223: 審神者
縄文土器を守らなきゃいけなくなるのか

225: 審神者
平安前となると小烏丸とかしかまだ出てないのか?

226: 審神者
鉄器と青銅器の発明から修正しに行くレキシュー?

227: 審神者
青銅の剣じゃなくて刀の存在が認知されてないと行けないとかないのかな、存在証明?知名度補正?的な…ごめん説明できない

228: 審神者
源氏とか平家のルーツの天皇どうにかするとかすれば
歴史改変効果ありそうだなーとか思ったんだけどな、歴シューはどいうい改変したいんだか

229: 審神者
平安以前…渡来人を守れ?ないな

230: 審神者
遣隋使の船を守るとか?

231: 審神者
その場合水上戦闘ってことになるのか?

232: 審神者
いまつるたんの八艘飛びが火を吹くな

234: 審神者
究極の話、小烏丸が作られない世界なら刀剣男士とケビン(歴史修正を邪魔する勢力)いなくなるけどレキシューは修正主義者で刀のことではないからなんか変わるのかね
まぁ別の何かをお互い使役して戦争するだろうけど

235: 審神者
たぶんゲーム内ではないだろうけど、この前の即位の儀とかモロ歴シューに狙われそう

236: 審神者
>>235
天叢雲が顕現しそう

237: 審神者
>>235
陛下に近づいた瞬間天叢雲剣が顕現しそう(こなみ)

240: 審神者
>>237
イケおじであってほしい

238: 審神者
>>235
多分あの虹結界だったと思う

245: 審神者
>>235
あの場にあった有名どころは天叢雲(写しと言われている)と
秋篠宮殿下の佩刀、東宮相伝豊後国行平御太刀。
瞬殺だと思われる

239: 審神者
伊勢神宮から移された時に雨をふらせて即位の礼の時には虹を出した天叢雲剣様なら瞬殺やろ

248: 審神者
>>239
伊勢神宮じゃなくて熱田さんじゃないの?

249: 審神者
>>239
虹が出るってのは東洋的伝統に基づくと凶兆とされる事の方が多いんだがな…

259: 審神者
>>249
時代にニーズにあわせて虹や流星も瑞兆にしよ
って神無月の会議で提議されてたん

241: 審神者
なお陛下の所にいる天叢雲は写しの模様(それでも神威はオリジナル並)

242: 審神者
剣ってあんまり無いみたいだしやっぱ神話クラスの剣の実装来るのだろうか
何年掛かるか知らないけど

243: 審神者
年金もらいながら大阪城走る老後?

244: 審神者
「手形回復時間じゃな」
「おばあちゃん大阪城は手形いらないのよ」

246: 審神者
神話クラスの剣っていうとワイとか?
まだオファー来てないから楽しみやな

247: 審神者
>>246
囲め!!!!!!!!!!

250: 審神者
なんで神剣ニキがスレにいるんですかねぇ…

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1572602961/



サービス終了のタイミングで2015/1/14を守れって感じのメタなイベントやってくれそう





トップページへ戻る
トップへアイコン