no title


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の石切丸推しの審神者が石切丸について語る系の話題。青江にもちょっと派生。





 石切丸推しの審神者、石切丸について語る




156: 審神者
管巻かせて欲しいんだけど石切丸さんって最高だと思うんだよ

顕現時の「おや、参拝者ではないのか」から始まり「腫れ物でも出来たかな、斬って差し上げようか」とか

審神者はとことん石切丸の身内意識の外、気遣うべき部外者の位置に居たのが
極になってからは隊長ボイス「君はこれが私の使い道だと判断したんだね。ならばそれを尊重しよう」とか

中傷以上手入れボイス「穢れを禊いでくるよ。私がいなくても、君なら大丈夫だよね」とか

常に半径3mの距離だった刀が2mまで許してくれた感があってな

優しくも遠い存在だった石切丸が審神者を何かを任せるに足る者と思ってくれたようで嬉しくなってな

そして極の破壊台詞で尽きぬ優しさと託された願いに号泣するんですよ

刀剣石切丸にとって主であり、神たる石切丸にとって施すべき衆生のひとつであるような距離感よ

もうワイの理想はここにあるわ

160: 審神者
>>156
石切パッパ素晴らしい
元々沼民だったけど更に沼に落としてくれてありがとう

159: 審神者
背中しゅき
no title

163: 審神者
>>159
見てるだけで心に春と夏と秋冬黎明薄暮が訪れる
no title

161: 審神者
パッパの軽装は緑かなぁ

162: 審神者
チャァが飲みたくなるな

164: 審神者
石切パッパのあの優しさと穏やかさがとても好き
あとにっかり青江も私は推す(ニッカリ)

165: 審神者
>>164
青江も良い

彼は審神者が馬鹿でも意地悪でもあらゆる社会的弱者でも審神者の刀として仕事をしてくれる信頼感がある

167: 審神者
>>165
どの子もそうやと思うで

168: 審神者
>>167
ワイもそう思うんだけど何と言ったらいいのか

さにわ(IQ3)が身の丈以上のチャレンジをしようとしている!どうしますか?
に対して

A失敗しかけたらフォローしアプローチを変更しても当初目的を完遂させる

B一旦止めて適正レベルまで一緒に励む

C一緒に泥被るからとりあえずやってみーや お前の指示で死んだら諸共や

だったらなんかC選びそうな感じがする 兵士感と言ったら良いのか

166: 審神者
石切ぱっぱは
もともと声が優しいが守るべき人の子
といった扱いで
極めてくると供に戦場を行く人の子
として大切にしてくれるって感じ

169: 審神者
個人の中の青江像によっても違ってきたりするんやろか

172: 審神者
ワイ審神者始めたときの青江の印象
前→なんやこいつ意味深発言やべぇ
今→(回想と手紙見て)すっごい青江だわ
てか1時から10時までメンテってさぁ……

174: 審神者
光目覚ましに石切丸のログインボイスを搭載したやつがあったら言い値で買う

強く優しい御神刀とても好き 
極打撃145の容赦の無さも好き

青江と石切丸はなんか所属とか要素が別々過ぎてそのままだと一切交わること無かった同士が本丸というトンデモ空間で邂逅した感じが良い

175: 審神者
本丸でなければ出会うことのなかった組み合わせってとてもすこ
一時の夢幻のような箱庭にも意味はあったんやなって

176: 審神者
皆様には是非図録3の189ページをご覧頂きたい
石切丸極は実家帰って防具取ってきただけやんと見られるかもしれないが
実は服に防具を付けるための金具が付くようになってる
つまり今までの神主装束を着替えるor改造して
戦う意志を示せる姿に変わって帰ってきたのだ

177: 審神者
極通常めっちゃ防具ガード硬いって思ってるんだけど
真剣必殺で特に上半身防具重そうだけどなんで上だけ綺麗に脱げてるんだろうな
硬い装備の下に隠れてるあんまり筋肉ないパパすきだよ

188: 審神者
>>177
御神刀の生脚露出は社務所NGなんだきっと

メタい話は置いといて
間合いが広いから接近して下段から攻撃っていうのがやり難いとかだと美味しいですな

189: 審神者
連投すまん
敵との戦闘に対して青江は「斬ったり斬られたりしよう」なのに
石切丸は「神刀への狼藉」ってなるのが良いどこまでもスタンスが違う

190: 審神者
皆の者は今すぐツイの非公式石切丸を見に行くのだ

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1572924576/







174わかる、刀種関係なしにわちゃわちゃやってるのすこ

※記事出した直後に破壊台詞のモロバレ除外しておくの忘れてました、踏んでしまった人には申し訳ありませぬ…




トップページへ戻る
トップへアイコン