刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて今からでも良いから刀ごとの特殊能力が欲しいかどうかって話題。
刀ごとの特殊能力は必要か
765: 審神者
今からでもいいから刀ごとの特殊能力欲しい
レア運アップ物吉くんとか隊長にするとマップが自動的に雨(銃以外無効)になるおてぎねとか
レア運アップ物吉くんとか隊長にするとマップが自動的に雨(銃以外無効)になるおてぎねとか
766: 審神者
確率は低いけど1マス飛ばせる今剣とか
岩融を最後尾に置いておくとどんなに壊滅的な状況でも撤退できる(岩融を除く)とか
岩融を最後尾に置いておくとどんなに壊滅的な状況でも撤退できる(岩融を除く)とか
767: 審神者
わからんでもないけど死にスキル持ちが
かわいそうなことになるのが目に見えるようだな…
かわいそうなことになるのが目に見えるようだな…
768: 審神者
蛍ちゃん回復能力だろうしぶっ壊れ性能になっちゃうな
769: 審神者
それFG○みたいに、やたら強い、あるいは便利な能力持ちが人権呼ばわりされてしまいそう
イベント特効レベルの今の方が格差少なく楽しめていいと思うがねぇ
イベント特効レベルの今の方が格差少なく楽しめていいと思うがねぇ
770: 審神者
とうらぶは推しへの愛でゴリ押しできるところが長所だと思ってる
個々人の能力差が大きすぎるとこういう編成は難しいから
今みたいなイベント限定とか刀種ごとの特殊能力くらいがちょうどいい
個々人の能力差が大きすぎるとこういう編成は難しいから
今みたいなイベント限定とか刀種ごとの特殊能力くらいがちょうどいい
771: 審神者
ハズレ能力を振られた男士がゴミ扱いされる未来はちょっと
772: 審神者
極太刀の能力、何かな…
斬った敵の両隣の敵も何割かはダメージを受けるとか?
確率じゃなくて確定で
斬った敵の両隣の敵も何割かはダメージを受けるとか?
確率じゃなくて確定で
773: 審神者
能力というより特殊台詞増えるとテンション上がる
新撰組を隊長にすると6-4の開戦台詞が変わるとかそういうのもっと欲しい
新撰組を隊長にすると6-4の開戦台詞が変わるとかそういうのもっと欲しい
774: 審神者
真面目に次の乱舞ボイス予想してるんだけど、
ボスマス専用の誉ボイスはマジでアリだと思う
ボスマス専用の誉ボイスはマジでアリだと思う
775: 審神者
メニューに「スタート画面に戻る」ボタンを実装して
ついでにログアウトボイスもつけてくれ運営ちゃん
ついでにログアウトボイスもつけてくれ運営ちゃん
776: 審神者
スタートボタン押したあとopを自動スキップする設定も加えて欲しいわ運営ちゃん!
778: 審神者
実装するなら表情差分をだな…
779: 審神者
おっこんが笑うようになるんです?
780: 審神者
まずおっこん動きません
781: 審神者
目をそらすとおっこんが近づいてくるようになります
782: 審神者
それなんてホラー?
783: 審神者
時々男士の後ろをおっこんが通ります
788: 審神者
前を通るん?クリックで撃ち落とせる機能付きならいいよ
789: 審神者
虎くんが横切ってもいいのですよ
もしくは丸くなって眠ってたりとか
もしくは丸くなって眠ってたりとか
790: 審神者
近侍とは別に男士写り込んでもいいのよ
虎が丸まってる横で南泉丸まっててもいいのよ
虎が丸まってる横で南泉丸まっててもいいのよ
809: 審神者
嫌だなとうらぶで7-3周回パとかスキルシステムとかそういうのは
好きな子部隊に入れて戦いたい
好きな子部隊に入れて戦いたい
810: 審神者
スキルシステムは欲しくないなあ
推しのスキルがくそだったときつらくなっちゃう…
推しのスキルがくそだったときつらくなっちゃう…
811: 審神者
スキルシステムis何
812: 審神者
もうすぐ5周年でいまさらそれ系の実装は無いだろうからあんしんしたまえよ
813: 審神者
5周年で実装されそうな新システム考えようぜ
といっても想像力足りんくて思いつかないけど
といっても想像力足りんくて思いつかないけど
814: 審神者
運営ちゃんがそんなハイカラなもの実装するわけがない わいは信じてる
815: 審神者
5周年記念は色々CP盛り盛りの盛りでおなしゃす
816: 審神者
極打調整すら微妙だった運営ちゃんがそんな大掛かりな事したら鯖止まりかねん(無慈悲)
817: 審神者
5周年までには太刀極来ますよね…?
818: 審神者
今年はもう極こないん?
819: 審神者
太刀極5周年合わせ実装は期待してるけど5周年より前にくる気はちっともしない…
820: 審神者
△△「ご…極…?」
821: 審神者
新人2振り来て年末の連隊戦あるからなぁ
極来なさそう
極来なさそう
822: 審神者
いつも1月に極は来ないからそうすると2月下手すると3月まで極来ないんか
823: 審神者
内番とか経験値のCP破産で連隊戦かな
824: 審神者
破産…
825: 審神者
挟んで!
826: 審神者
確かにCPで破産するわな答えてくれた後っりありがとう
827: 審神者
鍛刀CP来たら破産するから間違ってない
828: 審神者
この指が!この指が悪いんです!
って言いながら毎回すり減らしとる
って言いながら毎回すり減らしとる
829: 審神者
鍛刀もだいぶ増えて闇鍋度上がってるしいいかげん優良配合全員分公開してほしいなあ
あと札効果も具体的に数値で明示してくれ
なんやねん「確率が上がります!(最上級)」ってふんわりしすぎやろ
あと札効果も具体的に数値で明示してくれ
なんやねん「確率が上がります!(最上級)」ってふんわりしすぎやろ
830: 審神者
新システム?男士全員分の表情差分ください
831: 審神者
大般若さん欲しい…CPでいいから…回すから…
833: 審神者
>>831
今年CPなかったっけ?と思ったらやってたの1月だったわ…
時が流れるの早い
今年CPなかったっけ?と思ったらやってたの1月だったわ…
時が流れるの早い
832: 審神者
課金札使った時優良配合レシピでどれくらい確率アップするのか
数字全く出さないってのは割とグレーゾーンなんじゃねって思わんでもない…
数字全く出さないってのは割とグレーゾーンなんじゃねって思わんでもない…
834: 審神者
ちなみに大般若長光実装から先月で2年経ってるんやで
835: 審神者
にゃーさんって初出の江戸城から1年以上音沙汰なかったのか
あの時の後に乱舞レベルが実装されると知っていたら
にゃーさんズ大事に取っておいたのに…カナシイ…レキシューシヨ
あの時の後に乱舞レベルが実装されると知っていたら
にゃーさんズ大事に取っておいたのに…カナシイ…レキシューシヨ
836: 審神者
>>835
経験値ありがとうね
経験値ありがとうね
838: 審神者
初回江戸城とかいう真のボーナスステージ
実験的な実装だったんかな
実験的な実装だったんかな
839: 審神者
今月は蜂須賀の特命調査
来月は連隊戦……で終わりだろうなぁ
来月は連隊戦……で終わりだろうなぁ
840: 審神者
ふと思い出したけど立ち去りって結局なんだったんだろうな
極は回収されたけど立ち去りと出戻りは放置だし
極は回収されたけど立ち去りと出戻りは放置だし
841: 審神者
>>840
修行の原型というかプロトタイプだったのではとは定期的に言われてる
いきなり出てっていきなり戻ってくるかのような名前とか色々あれだったから
許可制の修行システムになったんじゃねと勝手に思ってる
修行の原型というかプロトタイプだったのではとは定期的に言われてる
いきなり出てっていきなり戻ってくるかのような名前とか色々あれだったから
許可制の修行システムになったんじゃねと勝手に思ってる
842: 審神者
>>840
初期に判明した内蔵されているらしいシステムだっけ?
でも出戻り以前にまず立ち去られた時点で全さにわ号泣だろうから今更やらんのじゃないかね
ちゃんと帰ってきてくれる修行システムだけでいいですわ…
初期に判明した内蔵されているらしいシステムだっけ?
でも出戻り以前にまず立ち去られた時点で全さにわ号泣だろうから今更やらんのじゃないかね
ちゃんと帰ってきてくれる修行システムだけでいいですわ…
843: 審神者
>>841
なるほどなあ
確かに立ち去りと出戻りって言葉がちょっとあれだよねえ
ありがとやで
>>842
立ち去り発生とか急に出てきたら気が狂うよね……修行システムありがとう……
なるほどなあ
確かに立ち去りと出戻りって言葉がちょっとあれだよねえ
ありがとやで
>>842
立ち去り発生とか急に出てきたら気が狂うよね……修行システムありがとう……
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1572924576/
6面の新撰組刀剣みたく特定のステージ特殊台詞しゃべる系の要素がええかな
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コメント一覧
拙僧、766の1マス飛ばすとかいう機能は、桜剥げに関わるので嫌である
てな具合で要らん機能加えられた男士が差別される未来見えてるから、最初から必要ない気はする
小狐丸が手入れ資材半分もある意味特殊能力じゃね?
陸奥守が銃兵持てるとかそういう特殊なもの欲しいな
特殊スキルは無いだろうけど、本丸で時間に応じた台詞しゃべってくれてもいいんやで?
おはようとかおやすみとかさ
実装はしないでほしいけど、想像ならするのも聞くのも楽しい
毛利くんは近侍中、ふぎゃー対象の泥・鍛刀率上がるとか
白刃戦に関わる特殊能力は今のままでいいかな
特殊能力付けるなら全員に遠征で資源•小判•作物のどれか1つの入手数を倍に出来るとかのが有り難い
例えばねねさんやぶし兄は砥石、石切さんや大太刀兄弟は小判、桑名くんやむっちゃんは食物系、歌仙さんや江雪さんは植物系•••みたいにして、特に欲しいアイテムを集中して狙えるようにしてほしいな
戦闘時というより近侍が特定男士だとほぼ気休め程度のスキルがあって被りありな感じだと普通に欲しい
鍛刀のレア引く度がちょいアップ、刀装成功率ちょいアップ、背景おっこんの動く率ちょいアップとか
実装してほしい派、推しがいらんスキルだとしても色々想像できるし楽しい
「つつく」があるけど「なでる(褒める)」はどうだろう?
てか最後の三レス、元レスがないので分かりにくくない?
面白そうだが、あまり必要性を感じない
でも大阪城の博多とか連隊戦のときの蛍丸や千代ちゃんみたいなのはほしい
今やってる特命調査だと関連刀剣を連れていけばなんらかのボーナスがつくとか、その程度なら
840が存在してなくて話がつながらん
五虎退(通常)を近侍にしてると五虎退ので頭に乗ってる子虎以外の4匹がたまに後ろで遊んでる
(修行後はたまに虎が五虎退から離れた場所でゴロゴロしてるものになる)
とか、
物吉くんを近侍にしてつつくと、ごく低確率で物吉君ではなく、本丸に在籍していて遠征中ではない男士のうち誰かが、
「アイスあたった!」のような小さな幸運を喜ぶボイスが流れる、
みたいな、ゲームにはあまり関係ない小ネタ能力ならじゃんじゃん増やしてほしいなぁ。
好きな刀を好きなように使いたいって遊び方がこのゲームでは主流だろうから
マップやボスに応じてバフデバフの種類や数値の組み合わせで編成するとかは馴染まないだろうな
というかそういう調整を運営ができると思わない
>>9
「舐める」に見えた審神者が私です
それもいいけど、バグとかメンテ延長とか初期化とかの恐ろしい事態にならない様にして欲しい。
ケビンちゃん時の特殊ボイスとか欲しいなーって常日頃思ってます…。
仮にも育成シュミレーションってうたってるんだから
レベルアップによるステータスアップの数値を個別に割り振れるようにしてほしい
あの刀は衝力特化でステ振りしたり
この刀は打撃特化でステ振りしたりとかしたい
あって確実に助かるのは
・手入れ資材減
・遠征資材マス資材量増
・レア刀剣ドロップ率高
・玉や小判の入手量増
とか?
1マス跳ばしとかは任意で選べれば使い道はあるかもね
そうなると単純に極除いても81振りそれぞれ覚えるの面倒だし
刀剣ごとの強さにより明確に差が出てくるんだよなあ
「推しをどれだけレベリングしても演練の別キャラに勝てない」みたいな状況は避けてほしい
極の刀種固有能力にボイスは非常に賛成
スキルみたいなものはもともとあったなら受け容れてたけど今からは要らないかな
言われてるように特定のスキルが人権扱いされて「〇〇持ってない奴いる?w」煽りとかゴミ扱いとかも増えそう
でもあれこれ考えるのは楽しいしみんなの発想イイネ
特殊能力もいいけど特殊台詞聞きたいのは激しく同意する
豆や水鉄砲みたいなイベント限定じゃなくていつでも使える特殊な刀装が出たらいいなとは思う。
クリア報酬で1つだけ貰える、通常でも破壊無しで経験値倍増とか1戦に1回は必ず特殊能力発動したり特定の男士を保護したい、強化したい時に活用できるようなの待ってます。
大包平が隊長だと隊全員のボイス音量が上がるとか…?
真面目に言うと小狐丸の手入れ資材半減は極めても残っててほしい。
特殊スキルはいらんけど
課金でいいからスロ数増やせるとか刀種に限定されずに好きな刀装付けられるアイテムが欲しい
物吉くんを近侍にするとレアの鍛刀確率が上がるとか、そういうの欲しいかも。
「幸運の刀」だし、そういうのあっても良くない?
1.5倍程度ならそこまで問題にならないと思う。
あと欲しいのは、乱舞レベル上昇でボスマス到達率アップとかそういう系列。
例えば、部隊合計で乱舞レベル25以上なら、8-1のボスマス到達率80%以上とか、
そういうのがあればいいと思う。
>>25
1.5って結構な数字よ
100回引かないと出ない子が67回で出てくるんだから
33回分の資源って一回分にもよるけど少なくないでしょ
陸奥に銃兵を!短刀ちゃんが使うときより性能ダウンしてもいいんで…
挙がってる能力見るとすごく面白そうなんだけどな~!
グラブルコラボで推しの性能だけ「微妙」「パっとしない」って
言われてたの思い出したw
まぁ全員同じくらいの使いやすさの能力付けるなんて無理よな
小宮刀の跪座と軽装が来るならもう他になにもいらないです…
人権キャラだとかゴミだとか言われない範囲で個性としてスキルはつけて欲しいけどそんな調整が運営に出来るとは思えないしなー
もうちょっとゲームっぽい遊び心が欲しい
近侍にしていると特命調査の時のダイス目がよくなる能力持ちがあるといいなぁ
21とか22とか出た時のがっくりくるから……
もしアビリティシステムとかが実装されるなら
キャラ自体に固有のアビリティを付けるんじゃなくて
アビリティをつけられるアイテムを装備させてキャラをカスタムする仕組みにしてほしいなあという妄想
FF8とかみたいにキャラ性能自体は大体均一、カスタムしたアビリティ次第で運用が変わる、みたいなの
>>27
陸奥守専用銃兵、本当に欲しいです
小狐丸の手入れ資材半分、博多君の大阪城小判増
蛍丸、千代金丸の夏の連隊戦獲得アイテム増量サービス
そして剣の神技、とりあえず今までのはこんなところかな?
ドロ率アップ、鍛刀率アップ系統なら
○○を連れてたら××のドロ率アップ、△△なら□□の鍛刀率アップとか
細かく設定されてたらちょっと面白そう
特命調査は陸奥守や山姥切とか対象の男士つれてたら
すこし出目がいいとかそういうのあったらいいな
>>26
なぁに、元の確率が0.0n%以下とかなら誤差範囲だよ…(白目)
今からでもいいけど、このゲームというか運営に今以上の特殊能力追加なんて期待できないのも分かってる
そんな無理な理想より極を強くしてほしい…低レベル相当の戦力に戻されないで楽しみたい…
いらん
極の刀種毎のスキルすら優劣付けられてゴミ扱いされてるのに、個々にまで出したら余計贔屓だ差別だ言うんでしょ
推しに良性能来なかったら運営叩くんでしょ
叩くだけ叩いて「でもそんな○○も好き」って言うんでしょ
博多君とか連隊戦報酬1.5倍とか、そういうあってもなくても基本的には支障がない程度のイベントスキルだけでいいよ
このゲームに特殊能力だの必殺技だのをつけるならゲームシステムを一から変えなきゃダメだと思う
鍛刀 ドロップアップスキルだと確実にその男士過/労/し案件なので、コメで見たボイス音量UPやつつかれボイス確率UPなどの戦闘や育成と全く関係ないスキルならほしい。
それはそれとして特効男士はもうちょい増やしていこーぜ!
必要かって言われたらいらないし、実現可能性ほぼゼロだけど色々想像するのは楽しいよね
運営にはとりあえず中華版からアイテムとかの逆輸入して欲しい、いい加減育成が滞ってるんだわ
イベントお得系除けば小狐丸と白山だけ特殊能力もってて、白山のは固有スキルじゃなくて剣全体の能力だろうから、何で小狐丸だけ固有スキルついてるんだろうとは思う
運営ちゃん、初期に何かの構想があったのかな
個別スキルとかもし実装されても自分の推しに良いものが与えられるとは思えないので無くていいです
それより早く乱舞レベル6以上をだな…あと8面の続きも頼む
個別スキルはいらないけど乱舞レベル上昇でボス戦用誉ボイスとログアウトボイスは欲しい
>>21
「〇〇持ってない奴いる?w」それこそオンラインのレイドバトルでギスギスするパターンじゃん
豆まきの時に坊さん系・化け物切り系の刀だったら投豆兵の威力増、くらいならいいかな
まあメタなこと言うと、刀ごとの特殊能力なんてバグのオンパレードになるのでとうらぶ運営では絶対やらないだろうな
今の単純明快すぎるシステムですらメンテ後にエラーが出るのは、開発がそれだけ手薄ってことだから
某FEHみたいに他の男士からスキルが継承できるシステムだったら実装してもいいよ
ただ、このゲームで推しを魔改造するのはなんか違う気もするが…
御手杵の雨を降らすってのはなんかいいな
もしくは天候に雪を実装してみるとか… 御手杵が隊長の時は雪が降る。
>>27
銃兵装備が無理なら、「よう狙ってバン!」の時だけ斬る音と白い剣閃が銃声と硝煙になるとか見てみたい
49
雨降って銃兵使えなくなったりしたら困る…
雪景色はちょっと見てみたい
あ、でも
昔、極寒のお外から暖かい室内に入ったせいで金属疲労をおこして刀が折れた
って話を見たことがあるから急激な温度変化は敵味方両方にとって怖いな!
色々能力あったらそれはそれで面白いけど、自分の好みの能力に依存してみんな育成ってのが難しくなりそう
白山だけでもあれだけ荒れたんだから特殊能力とかこなくていいよ
でも陸奥守に銃兵を装備させてあげたいなとは思う
イベントお得系のを増やしてほしいな
博多くん、蛍丸、千代ちゃんみたいなイベント特効だけでいい 終了
秘宝の里、刀種ごとでも刀剣個々でもいいから
「玉が出やすくなる」
「敵を引きやすくなる」
「楽器を拾いやすくなる」
みたいなイベント特攻つけてほしい
玉集めなのか曲集めなのかレベリングなのかで
特攻を使い分けられたら便利かと思う
スキルもいいが刀装のバリエーション増やして欲しい
物理ダメージだけでなく敵の統率、起動なんかへのデバフが付与できる刀装で憎っくき高速槍を完封してやりたい
やっぱスキルポイントほしいよなぁ……育成シミュレーションゲームでレベル上げるだけっていうのは味気ないよ そこが好きでもあるんだけど
季節収穫物を10ずつ使って、生存が+1できる、みたいな機能追加ほしい。
どんだけ畑仕事にせい出しても、0とか偵察+で、生存が増えないし。
特殊能力はいらん
特殊会話は欲しい
具体的には
蜂須賀特命調査の時、蜂須賀さんだけでなく浦島君入っているか否かで会話が変わるみたいな
清光特命調査の時に部隊に新撰組男士入っていたらその分特殊会話が増えるみないな!
バランスとるの下手くそっぽいからなー
特効はイベントでちょっとお得になるくらいが丁度いいんじゃないの
>>4
時報ほしい。
と、いうか時計表示ほしい。
キャラゲーなのに固有スキル否定って矛盾してるよ
個性が欲しいな
確率で攻撃範囲:縦になる厚くんの鎧通しとか
同じく確率で刀装とかスキル値とか無視して一撃必殺になるたぬきの兜割とか
あったらいいなぁとは思う
>>42
いや、白山くんのも固有でしょ?剣は皆神技を持っていて、それぞれが違う能力を持ってるわけでしょ?
逸話や銘からスキル連想できるキャラは良いけれど、そう言うのが薄いキャラはスキル付加するの難しいしこじつけるのも何か違うしで結局もめる原因になるから要らないかな それより札を使用した鍛刀では必ずレア枠が出るとか、課金で馬を買えるとか、内番の能力アップを指定できるキャンペーンとかの方が切実に欲しい
>>15
お覚悟
時報や景趣によっては通常とは別のセリフ聞けるとかなら欲しいけど戦闘に関わるスキルならいらないかなあ
初期の極短刀は確かに強すぎたけどそこで全体を底上げするんじゃなく極短刀を弱体化させたり(昼戦を下げるのはまだいいとして夜戦まで下げるの意味不すぎる)極で突然刀種ごとに必要経験値変えてくる(しかも要求量がおかしい)みたいな悪い実績だらけの運営ちゃんに個別スキルまでつけて全体のバランス考えられるとは思えん
むっちゃんに銃兵だな
固有スキル嫌がる人多いの意外だわ
たとえスキル弱くても今の2スロ極打より弱くなることはないでしょ
打刀を救う意味でもいい案だと思うけどな〜
まばたきするだけで良い
課金する
絶対値として弱体化はしないが比較値として使えなくなる可能性がある。
この手の意味が理解出来ない人が
昨今の貧困や幸福論記事に煽られて噛みついてるんだろうなと
コメ読んで思った。
固有スキルといっても現状の陣形だけ選んで後は何もしないレベルで殴るゲームだと固有スキルなんてあってないようなものになるのでは?
極の庇ったり弾いたりするの以上の別のアイデアが思い付く訳でもないと思うし、それならコメ欄にもあったイベント特効(報酬キャラと刀派や前の主とかで関わりがあったり、イベントコンセプトに合致してる子)や遠征特効(特定のキャラがいることで特定の資材や経験値が微妙に増える)みたいなものの方がありがたいかもしれない
弱くて日の目を見ていないキャラに欲しいな
博多は超絶素早い上に金儲けの特殊能力もちよな。
なので大半の本丸で博多は極めてるだろう
期間限定イベ時に関係の深そうな男士の戦闘能力値にバフ付けて欲しい。
大阪城→粟田口 文久土佐→あの男士たち 節分→あの兄弟 みたいな感じで。
>>71
最高。ちょっと息遣い感じられる程度に揺れてみたり首傾げてみてくれ。
お布施ははずむ。
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