刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のキットカットのコラボ商品が万屋本舗で販売決定!
マジもののキットカットだあああああああああああ
キットカットコラボ商品
万屋本舗の公式サイトに名前だけ出てた刀剣乱舞-ONLINE-回想キットカット、マジもののキットカットだったあああああああああ商品画像公開
回想キットカットとやらの商品画像が本日公開!!https://touken-yorozuya.com/item/page/3/
- 1「土方の話」和泉守兼定と堀川国広
- 2「沖田の話」加州と安定
- 3「太郎と次郎」
- 4「無用の長物」同田貫と御手杵
- 5「悲しみの剣たち」一期一振と鯰尾
【刀剣乱舞万屋本舗 商品公開のお知らせ】
— 刀剣乱舞万屋本舗公式(11月22日渋谷PARCOオープン) (@touken_yorozuya) 2019年11月14日
★刀剣乱舞-ONLINE- 回想キットカット
全5種/税込 各400円
回想の1シーンを切り抜いてデザインしたキットカットになります。 1箱は3個入りです。#とうらぶ #万屋本舗 pic.twitter.com/GVmyse7nIf
また、この画像が初めて公開された時点ではラインナップに其の6がありましたが山姥切国広と山伏国広の回想だったはずが山姥切しか写っていなかった為、デザインのミスだったことが判明。
【商品訂正のお詫び】
— 刀剣乱舞万屋本舗公式(11月22日渋谷PARCOオープン) (@touken_yorozuya) 2019年11月14日
本日公開した「回想キットカット其の6」のデザインに誤りがあることが判明しました。オープン時は、其の1から其の5までの5種の販売とさせて頂きます。楽しみにして頂いたお客様には大変申し訳ございません。 #とうらぶ #万屋本舗
キットカットコラボ
1: 審神者 2019/xxxx
やっぱりここは、怖いところ
散財万歳
2: 審神者 2019/xxxx
万屋本舗マジで全国展開しよ?
3: 審神者 2019/xxxx
やっぱりまんばちゃん1人ぼっちはミスだったのね
4: 審神者 2019/xxxx
次郎ちゃんの公式グッズ少ないから本当にありがとうございます!!!!
5: 審神者 2019/xxxx
これは素晴らしいコラボ、欲しい!
6: 審神者 2019/xxxx
えっ。メチャクチャ欲しい…。
7: 審神者 2019/xxxx
いっぱい入荷してね…すぐなくなったらやだよ…
8: 審神者 2019/xxxx
回想キットカットまんばだけいてなんでやろ〜思ってたら山伏さん入れてなかったんかい!
なんでそんなミス?
なんでそんなミス?
9: 審神者 2019/xxxx
まんばちゃんの回想キットカットはそういう仕様なのかと思ってた……
間違いだったのか
10: 審神者 2019/xxxx
まんばちゃんのキットカット無かったことになった
デザインミスだった…
いや気付かないものなのか…?
11: 審神者 2019/xxxx
まんばとイマジナリー兄弟のキットカット消えたw
12: 審神者 2019/xxxx
まんばちゃんがカットされた・
万屋本舗すげえええええええええええ
今後定期的に目玉商品出てきそうだな!
▼トップページへ戻る

















コメント一覧
拙僧が1?
万屋店舗うちの近くにきてくれえ…
かわいそうなのは、ぼっちにされた挙げ句に販売中止になったまんばか、ただただ忘れ去られた拙僧か…
拙僧がいない
ミスっていうかゲーム画面の回想そのままコピペしただけだからでしょ
訂正ツイート前の公式サイトにもまんばの名前オンリーでばっちり文字表記されてたしミスは無いわ
批判多くて仕様変更することにしたようにしか思えない
なぜにキットカット
これ後1週間で販売だったから既に作られているよね
破棄されるのもったいない
修正版出るまで拙僧のシール添付じゃダメだったのかな
おうおう。
修正された6+第二・三弾…と、販売頼むで。キットカットさんよぉ〜。まだ回想はたくさんあるんだ…。
ゲームの仕様上このセリフは一言目だから山伏は表示されないんだけどこれをそのままパッケージにしていいとは言ってないんだよなぁ
ゲーム一言目はまんばで山伏いないシーンなのは確かだけど立ち位置まで変えたのはなぜ?
>>8
それはそれで扱いがひどいとかシール羨ましいとか不満出そうだし、シール作るコストもかかるしね
何かにリサイクルされると良いね
何にも考えずに作ったら批判されたからミスってことにしただけでないの?
意図的にまんばオンリーにしたんでなければ、ツイで画像あげる前に普通気付くやろ…
>>6
意図的にぶっさんだけ抜かすなんてやるわけないよ、もう最初の段階でミスが起こってたんだろうね
なんで他はちゃんと二振りなのにこれだけまんばオンリーのデザインでいけると思ったのか
オープン時はってことは後から遅れて追加販売されるって事かな
>>11
立ち位置は合ってるというかゲーム画面と同じ位置だったよ?
ゲームの運営は比較的、全刀剣男士をなるべく平等に扱おうって
気配があるんだけど(近侍曲とか軽装とか)
商品開発の方は露骨だよね、売れ線じゃない男士差別
1箱3個入り…外箱めっちゃ小さいのかな
そら山伏でしょわざとなのかホントに忘れてたのかしらんけど
あの兄弟回想いいセリフ言ってるのは山伏さんの方なのにね…
管理人も山姥切国広は山姥切で山姥切長義は長義と呼ぶんだね、、、
>>22
え?呼び方くらいその人の自由でよくないか…?
>>23
(お触り禁止やで…)
わくわく本丸グッズもアクキーとミニタオル各6ずつだけどまんばと長谷部だけど両方にいるし売れ線わかってるんだろうなって感じはある
>>12
廃棄じゃなくてどこかに寄付とかになればいいけどね
適当に想像するなら最初の発注でテスト用か何かに選んだ画像をそのまま通しちゃった、とかかね
校了段階で通っちゃうと後はもうそのまま作るしかないし
他がみんな二振で映ってる&あきらかに誰かに話しかけている台詞をチョイスしてるのにどうしてこれでいいと思ったのか
そりゃま売れるキャラ出さなきゃ商売にならんからそれはいいんだけど、それ以外のキャラを雑に扱われるのは許さん
オープニングの商品にどうやったらそうなるんだよってミス、正直信用でけへんわ
この店には行かないことに決めたからもういいけどニトロは商品監修してないの?なんか確認普通にしたら起こらないミスしょっちゅうしない?いい加減にしろよ?
>>22
気持ちは分かるけど他人がどう呼ぼうとその人の自由なんやで
そういうのは仲間内か自分のついったとかで言うんやで
万屋スタッフはあくまでも店員の立場だからゲームの回想までは詳しくないんじゃないの?だからこの場面を選んでデータ提供した側のミスだと思うんだが。
祝画マグネットとかキットカットにニトロっつーか運営ゴリ押しの新撰組入れてくるあたり監修はしてるんじゃない
キットカットは番号順だから仕方ないとはいえ
>>30
基本監修はしてないはず…
前にもクロッキーブックのデザインで下請け会社だかなんだかが公式の設定にないデザイン入れて問題になったことがあった
流れを読まずに言う。今剣と岩融も期待していいかな…期待するのは自由だよね…
三振以上いる回想まで来たらどうすんのかね
キツキツに詰め込むのか
>>35
この流れで行くならあるんしゃないかな?
まあでもこの問題で売れなくなったら次は作られなくなる可能性もあるけど…
>>18
そりゃあ商売だものしゃーない
>>37
あるんじゃ、ね
脱字してしまった
試作品?渡されても間違えるわけないと思ってれば1番後ろの方まで見ないだろうしね。
確認する人も1人程度で良さそうだし。
あとキットカット会社はとうらぶよく分かってなさそう。広告の人は深く考えずにそのまま書いたんだろうなって。
悪意はないと思う。
なんでこんなミス?が起きたのか理解できない
3人の回想にもかかわらず人気のある2人がしゃべっているシーンをグッズ化するとかなら絶対許さないけどまだ理解はできるのよ
なんで二人の回想で一人しかも特に深い意味のあるセリフでない部分を抜き出すのよ
>>41
そりゃまんばだけで売りたかったからでしょ
まんばの隣りに好きな刀剣男士を自由に置いてね~って感じで
>>40
ワザと山伏だけ省いたら炎上するのは分かりきってるのにやるはずがないもんね、悪気はなうにせよチェック体制が疎かだったんだろうねぇ…
>>42
んなわけあるかい
>>42
それは穿ち過ぎやぞ
まんばアンチみたいな人沸いてるからみんなお触り禁止を徹底しよーねー
>>40
40だけどたぶんニトロが何枚かスクショしてて間違ったの送ったんだろうなって
>>43
自レス
「悪気はなう」じゃなくて「悪気はない」ね
まんばの位置回想と違うし名前も単独表記だったから意図的に省いたんでしょ
まぁでも上でも出てるけどあんなにあるわくわく本丸のスタンプの中からまんばと長谷部だけ起用多いし
その上キットカットにもまんばいるあたりまんば推しの中の人いるんだなぁってのは感じてしまうなぁ
刀剣乱舞って刀ステといい博物館コラボといい
直下のとうらぶストア(プロケット)以外が出すグッズって
何かしら間違えたまま販売してるよね
今回は販売前の商品サンプルの段階で発覚したけど
毎回チェックがまともにされてないってのがね
サイトの商品画像についてたキャラ名タグも山姥切しかなかったんだから絶対意図的でしょ
思いの外クレームが出たから「デザインミス」って事にしただけだと思うけどね
これがわざとならまた「またひいきかこれだからまんば推しは~」ていわれるんだろうな
基本グッズの監修はしないから(派生作品だとなおさら)とうらぶ知らない人が作って気がつかないまま発表して炎上って流れがとうらぶは多い気がする
>>22
何か問題でもあるの???
自分は金髪→まんば
銀髪→長義
と呼んでるわ
本当にミスだとしても指摘されるまで気付かないのも訳が分からないし、意図的だとしても山伏を省く理由が分からない
キョーハクのときの「やっぱ山伏コラボから外します」を思い出しちゃって山伏推しとしてはさすがにと〜らぶくんに愛想尽かしちゃうな
商品開発の人が爺狐難民かなんかで私怨があったんじゃないの
>>33
性格悪すぎて引くわ
>>52
画像下に山伏国広のタグだけ無かったからね…
なんかもう消された方のお知らせ見た時からイライラしてて
城下町ボスが15手ルートから逃げまくるのも
城ボス9回クリアしても肥前も先生もドロしないのも
検非違使が出なくて日課が埋まらないのも
ぜんぶ万屋本舗のせいのような気がしてきた
>>60
イライラしすぎだよそれ
ちょっととうらぶから離れてゆっくりした方がいいんじゃない?
>>53
わざとじゃなくても言われるんだよな~ていうか既に叩いてるのいるし…
運営が新撰組推しなの未だに知らない人いるの?
あんなにTGSで冷えっ冷えのやらかししたのに
>>61
ネタにマジレス
>>63
ここ2年内の審神者は知らないじゃない?
>>60
プライベートな場所でもないのに感情のままにマガマガをぶちまけるのはオススメしないよ
>>52
むしろそのタグを付けた担当がとうらぶをよく分かってなくて
単に画像にいるキャラの名前だけ付けたんじゃね
ゲーム知らなきゃ担当になっちゃダメ!なんてお仕事ではやってられないし
>>64
はいはいおやすみ
言っていい?
虎徹もさぁ、長曽祢と蜂須賀はグッズ化してるのに浦島だけないのおかしくない??
自分は虎徹といえば虎徹三兄弟三振りと認識してるけどこれ普通の感覚なのかな
他の人の意見が聞きたい
今剣は居て岩融が居ないのもおかしいし、なんなら三日月もいない
来派はまぁ、元々蛍丸単独グッズが多かったからまだ分かるけどさ
なんか行く前から不信感しかない
>>67
むしろ関わってる人大半はとうらぶ知らないと思うしそれが当たり前だと思うわ
5面で落ちなくなってからそこそこ経つのに
まだこんなに山伏冷遇されてるんだなって思ったら切なくなった
>>63
ここで特定の男士disってるのあまりに性格悪い
>>69
第二弾、第三弾と小出しにするためのネタを残して継続ログイン…もとい来店なり購入なりしてもらう算段なんじゃね
荒れてきたね
【過度なネガティブコメント、キャラdis、誹謗中傷、荒らし、公式情報公開前のネタバレ等のコメントは禁止です】
これ読んだらみんなここ閉じておやすみしよ
>>67
むしろ画像だけみてキャラ名わかったら
ゲームやアニメ知らないってことは無いだろ
多分キットカットの添付資料自体に山伏の名前が最初から無かったとしか
>>69
そんなこと言ったらオープニングの段階で推しがグッズ化されてない人は皆思うところがあるやろ
69
続花丸5話のEDを聴いて耐えるんだ
>>33
で、誰推しなの?
改めて回想みるとやっぱり表情差分ほしいな
>>75
元の画像見る前にお詫びされちゃったから見てないのだけど
まんば単独の画面なら名前欄に山姥切国広って出てただろうし、そこ見ればとりあえず
「この布のキャラは山姥切国広って名前なのか」だけなら誰でも分かるとは思う
>>69
今までだって、別に繋がりのあるキャラが必ず同時にグッズ販売されてるわけじゃないもの
>>71
ミスじゃなくて冷遇されてるって決めつけちゃう方が切ないよ…
わざとキャラを外したとかいう人は流石に被害妄想ではって思うけど(グッズ販売は外部委託だろうし)
前も同田貫の名前間違いグッズで批判されたのに何度こういうファンが悲しむミス繰り返すんだろう
思わず「安土の名工」ゲーム内で見に行ったけど
あの回想の時だけ布んばハキハキしてるの面白いよね
自分から話しかけてる回想もあれだけだし
>>21
山伏山民ではないけど「拙僧、すべてを笑い飛ばせるほどに強くなりたく」は凄く好きな台詞の1つだな、これのパッケージが良かったなぁ
82
三兄弟の中でひとりだけもちもねんどろも座らせも出てない
初期実装キャラのファンをあんまり追い詰めるなよ
>>80
回想其の5画像だと一期一振としか出てないけど
商品説明だとちゃんと鯰尾藤四郎の名前もあるしタグもあるからね
画像だけならポカミスあり得るけど商品説明も間違っているあたり
ワザという話はありがち間違ってないと思う
>>87
ワザとこんなことしたってなんのメリットもないのに?
あくまで売れ筋だけ考えてたらまんばだけで売った方がメリットあるんじゃないの知らんけど
>>36
ギュウギュウに詰め込まれる槍可愛い(^q^)
そんなミスあったんかw
89
まんば好きは隣に何がいようがまんばいるだけで買うだろ
国広ハコ推しや山伏好きの客を敢えて切り捨てる意味がわかんねーよ
山伏いたら買わんわ…っていうまんば推しが多いってこと?こっわ
>>93
ずっとまんば推ししてるけどそんな人見たことないし兄弟蔑ろにするとかありえない
>>89
考え方歪みすぎでしょ
斬っとcutですね
ゲーム本編の回想でもそうだが、花丸でもジョ伝でも
山伏が相手だと他の刀剣男士とは違う態度をしばしばとる
レアな山姥切国広を見ることができるので
まんば推しとしてはありがたい存在だぞぶっさんは
>>93
山姥切国広が最推しですけど、そんな言い方止めて欲しい
隣に山伏居なくて意味が分からなかったし悲しかったです
回想のイラストで一人で立たれても悲しいよ
山伏の台詞が格好良いから画像載る前は抜粋そこだと思ってた
1~5の回想は全部2振りずつなのに6でいきなり単独とか普通に意味わからないでしょ
とうらぶについて詳しく知らないとしても意図的に単独にしたとしか思えないよ
ネガネガ禁止ー!!!!
この記事ネガコメしか出てこないからもう消して欲しいわ
なんか無駄にギスってるけど本当にミスなんでしょ
深く考えすぎ
>>19
よくあるフツーの100円くらいのキットカットだと思います。
>>93
どうしてもそういう方向に持っていきたいんだね
>>33
あなたの推しを教えて
>>69
虎徹もともとそんなに供給ないからばらばらでもあったら、わぁうれしい…くらいだよ
万屋はともかく、他では浦島くんもあるし
腕時計はなぜか2本もあるよ!しかもかわいい
万屋は始まったばかりだしこれからだと思うよー
出てくるの楽しみに待とうよ
一気に出されても財布が持ち堪えられないし
>>63
じゃあ誰が来たら満足なの
とうらぶ知らない人間の仕事だとしても有り得ないミスだと思うけど、世の中有り得ないミスする人間たまにいるから悪意を持って外されたと思うのは早計かも。
(世の中仕事なのに悪意を混ぜる愚か者もいるから絶対ないとも言えないけど)
回想の一場面を切り抜く作業をした人間がいるはずだけど、例えば仕事の指示が「1〜6の回想の誰々(上からの指示)の台詞の良さそうな場面切り抜いて」だとしたらもしかしたらあの結果になるのかもしれない。ファンじゃなくても登場人物欠けてる場面選ぶとかありえねー!?って思うけど、そんな指定は受けてないから気にしないのかもしれない。
この場合チェックを出来る人間がいないのが問題だよなぁ。そんな業者使うなよと思うけど、この手の業者の質はどこもこんなものなのかなぁ。悲しみ。
>>100
こんなとこ見てないで寝なよ
>>89
正直ありえると思っている
仕事が雑い…それだけさ
とうらぶ知らなくても、他は二人なのにこれだけ一人で合ってますかー?くらいの疑問と確認はしてもよかったよね
まぁ、キャラグッズ作ってる会社はいろんな作品のやってるからね
いちいち考えてられなかったんでしょ
これが相手がちょぎの回想なら誰も意図的に消したなんて思わないわけだし(よく売れそうだから)
仕事が雑くて不可不可の不可ってだけさ
>>108
お前もな
まあ、せっかくの開店記念に並べる商品なのに
ズボラな作り方したせいでケチがつきましたな
>>56
私も山伏推しだけど京博コラボは
何振りかある山伏国広の中のゲームの山伏国広ではない刀の展示なのに
山伏国広コラボとされた方が個人的には微妙だ
山伏は集合体の付喪神ではないのだし
それこそないがしろにされている感がある
>>93
相手が誰でもどのキャラファンでもセットのものは買わない
単体キャラのグッズしか買わない単体推しはいるでしょ
腐に多いけどこうやってセット買い強要してくる奴が怖い
そもそも回想自体がキャラがセットじゃなきゃ発生しないのに
「回想○○」って銘打った商品で推しの単品だけよこせって奴がいたら
ちょっとおつむの病院に行った方がいい
キャラ単品のグッズなんて立ち絵流用のやつがいくらでもあるでしょ
>>115
そんなこと言ってるやつやつどこにもいないのに頭大丈夫か?
116
二つ上のコメくらい見て?
>>93
まんば推しは普通に兄弟一緒好き多いぞ?
>>117
何が見えてるの?
まんばは中の人に推しが居るからグッズとか出番とか
優遇されてるわけじゃなく
「人気出たから推されるようになった」ってイメージだわ
初期とか特別に優遇されてなかったし某TVの紹介では
初期刀から一人だけ省かれてたりしたしな
(まあこれはTV局側の刃選かもしれんが)
>>117
どこに2人セットの商品に対して単体で出せとか言ってる奴がいるんだ
単体グッズなら買うって人しかいないじゃん
ぶしさんはうちの大事な初太刀なのに
全員分出る系以外のグッズにはあんまり恵まれないから
正直ゲーム画面はっつけただけのぼったくり菓子だとしても
期待が膨らみすぎてたという面はある
とはいえあんまりネガるのも負のスパイラルになりそうだから
にいてんごクリップの尻を見て心を落ち着けよう
つーか商売なんだから「中の人」とやらに多少推しが居た
程度で売れないならそんな商品化されるわけないだろっていう
こっちにとっては道楽でも向こうにとっては飯のタネなんだから
商品化が多いキャラは結果出してるんだろう
言っとくけど商品化が少ないキャラのdisじゃないぞ
>>22
分かりやすく長義推しになりきるのやめな
もしそうじゃなかったらそういうのはここに書くのやめな
>>92
山伏とかじゃなくて三日月とかがいいんじゃないかな。
ただのミスだろうなぁ
ミス見逃ししてしまった各担当者の胃痛を考えると気の毒になってくる
当の山伏のほうは「これもまた修行!」って笑って泰然としてるんだろうな
山伏のそういうところが好きだ
これは版権だからどうなのか分かんないけど、キットカットって高校の文化祭のクラス予算の余りをちょっと使ってノリでオリジナルパケ作れるぐらいだし、単に向こうととうらぶサイドがうまく連携取れなかったために露見したミスってだけなんじゃないかな……と思いたい
あとこのデザインミスっていうのもまんば推しの仕業でも何でもないんでしょ???クラスタ同士悪く言い合ってどうすんの?????
>>125
敢えてマジレスすると
三日月好きだけど兄弟山伏と一緒の方が良いです
>>93
悪口は自己紹介って言葉があるよね
「山伏がいたら買わんわって人が多いから・人気がないから省かれたんだろう」って決めてかかってる人は、要するに自分がそういう風に考える人間だから他人もそうだと思いこむんだろうね
自分だったらそうするっていう悪趣味な自己紹介
>>50
中の人が居るんじゃなくて単にキャラ単品でも
出しやすくて売れるキャラなんだろ
各回想の全セリフシーンの画像があって、まんばとぶしの回想だけまんば単体の画像を間違って送っちゃった単純なミスだと思うけど。
被害妄想ひどすぎ、からのけなし合い醜すぎ。
そりゃ仕事が雑だったことは責められるべきだけどさ。
単に担当者さんが画像チェックした回想の箇所が、たまたま
最初のまんばだけが写ってる部分で、そのまま使っちゃった
とかじゃないのかな
このお菓子の企画単体で考えれば、プロジェクトの担当が全員
とうらぶを知ってるとは思わないけど、少なくともゲームの方の
関係者が最終確認をするべきだったとは思うよ
>>26
内袋が共通デザインで工場からまだ出荷されてないなら外箱廃棄でい他の種類に流用かも
>>128
三日月好きの方からもそう言ってもらえるの嬉しいよ…
>>125
なんでやねんw
メディアミックスの山姥切と三日月の関係性好きだしなんなら二次でも好きな組み合わせだけど(小声)、
ゲームの二人ってなんの会話も無いぞ
>>33
でも正直自分もまた新撰組か…とは思った
グッズ展開の差は結構顕著だよね
これ自分でも作れるよな
ステの大包平の人が自分の写真で作って稽古場で配ってた
>>137
チョコラボのことなら版権物は禁止だよ
それは特別に許可貰ったか(できるかは知らない)ハンドメイド?だったんじゃないか
まぁ、期間限定じゃなく常設店舗だし、これからキャラも商品もいろいろ増えてくんだろなぁ。楽しみだ。一気に出されても財布が爆発するし。何回も行けるチャンス。
>>1
拙僧がカット…
>>133
まんばプリントパッケージが大量廃棄されると思うと辛い。。
>>90
なにそれ見たいw
>>135
お腐れはついったにでも引き籠っててよ
別に、普通のキットカット買って来て好きなスクショプリントして貼り付けたらいいやん・・・って推しの回想がない自分は考えた
考えてとてもかなしくなった
やっぱり公式グッズ大事
大太刀兄弟のやつでも買おうかなあ
気の毒なのは強いて言うなら山伏じゃないのか(小声)
今回は画像ハブられたのがグッズ面で冷遇されがちな山伏だったのがいけなかったんだろ
いないのが長谷部や燭台切だったら「もっと早く気付けよwwwwww」って草生やされる程度でそれほど邪推もされなかったと思う
刀だけにきっとCUT
印刷されてるのがまんば1人です(意訳)の文がショックだったなぁ。
堀川派は堀川が兼さんとセットだからまんばは山伏さんとセット傾向だったけど、最近は本科とセットだから、回想シーンでも嬉しかったのにこれだもの。
ただ、山籠りしてるって発想を見てちょっと落ち着けたかな
何事も一番最初が肝心だから、慎重になって欲しいね
逆に最初だからこそやることが多く、チェック不足でミスも起きやすいのだけど
デアゴスティーニの週刊日本刀、現物ある刀は至る所で写真とか使われてて毎号良いものだと思うんだけど、
これまた創刊号がミス多すぎてケチついちゃったからねえ
回想キットカット、絵柄複数かと思ったけどこれだけなのか!そりゃダメだよなぁwwww
そのミスった大量のキットカットはどうするんだろう
パッケージだけ変えるとかどこかに寄付とかできるのかな
まさか破棄しないよね
>>138
大包平として作ったんじゃなくて役者さんのグッズとして作った奴だから版権じゃなかったかと
キットカットは(使い回さないで廃棄するんなら)もったいないし
パッケージだって紙とインクと印刷費がもったいないし
なんでこういうアホみたいなロス出す前にゲラとかで
チェックしなかったんだっていうね
最後まで誰も気が付かなかったとは思えんけどね
いけると思ったんじゃないの
誰かしらが指摘したけど
山姥切国広は人気なのかじゃあこっちさえ印刷されてれば文句言う人もいないだろって安易な考えしてたんじゃない?
商品として売り出すんだからチェックはしっかりしてほしいけどキットカットの箱に絵柄印刷なんて結構チェック体制ガバガバそう
もしかしたら僧と山伏回想で2人使うから登場回数調整でまんば単体にしたのかなーとは思ったけど、回想自体がキャラ偏ってるから今更だった
おうおううちの初太刀をのけ者にするとはええ根性しとるのう
てかこんなん欲しい人いるの
キットカットが食べたいなら普通の買うわ
山伏いないの絶対意図的じゃないか
テキストにも名前なかったんだから最初からこれで売るつもりだったのに批判きて「ミスという事にした」その判断だけは評価するけど
回想と銘打ったシリーズでそんなに山姥切国広だけのピングッズ作りたかったのか
ただただ悲しい
これ、大口発注だとJPEGをメールで送って印刷してもらうのな
色校正もサンプル提供もナシ。
ミスか故意か知らんけど画像を用意した人の責任だねぇ
外に出せない商品は社内で処理するんだろう。よくある話だ
勝手に山伏さん貼るから修正前のも売ってくれ。
そこまでするなら全部カスタムしたほうが早いけど、公式のグッズがほしいんだよ。
ミスで済む話をいちいち悪いようにとらえる人って生きるの大変そうだよね
>>34
「公式の設定にない」って…
そもそも公式の情報自体が少ないんだから想像で入れるしかないのを
クレーマーが自分の解釈と違うからってクレーム入れてただけでしょアレは
>>42
そういう悪意しかない妄想はどうかと思うわ
>>151
流石に中身は再利用するんじゃない?
>>131
商品説明の文章もまんばだけで山伏の名前書かれてなかったよ
>>158
普通に買うつもりだけど
>>163
二次逆輸入の鼻眼鏡を「刀剣男士のモチーフ」なんて言ってデザインに入れられても甘んじて受け入れろと?
解釈違いなんて話じゃないしクレーマー呼ばわりはさすがにいかがなものかと
商品ページに山伏のタグがついててこのパッケージならミスだったと思えるけど初めからまんばのタグのみ、商品説明もまんばしか書いてなかったから勘ぐられても仕方ないんじゃないかな
ここで勘繰ってそれでどうなるの?
何も変わらないよ
>>166
うん。だから商品説明書いた人はまんば単体の商品なんだと思って説明文作ったんでないのかなと思うけど。
その段階で気づけば社内処理で防げたかもしれないけど、誰かも書いてたように携わってる人全員がとうらぶ愛ある人達なわけではないだろうし、もしくはここまで出来上がってる商品にミスがあるわけないって思い込んでたのかもしれないし。
ファンからしたら信じられないかもしれないけど、仕事のミスって殆どがそういうケアレスミスだし、間違ってるんじゃ?って疑う気持ちがないとミスに気づかなかったりするんだよ。
私はなんでこんなミス気づかないんだコイツって連中といっぱい仕事して迷惑かけられてきたから、上記の状況が容易に想像できたかな。
>>169
商品ページ作ってる人もまさかミスってるとは思わなかっただけだと思うけど
色々言われてるけど、冷静に考えてこの回想で山伏排除する利点がないから私は本当にミスだと思う。
キャラ2人セットの商品にできるものを単体にしたら本来キャラ2人分のファンが購入する見込みのある商品になるのに、見込みを減らすことになるし。
次の機会があればいいけどどうなるかね
>>170
そうだね
ケチがついた事に変わりはない
>>158
キャラがパッケージについてて中身は何の変哲もない版権料分高いお菓子は刀剣乱舞に限らず昔から需要あるよ。
昔は聞いたこともないメーカーで質や味はお察しなのが多かったのが中身も美味しいという保証付きなわけで、単にキットカットが食べたい人が買うのとはそもそもの出発点や目的が違う。
通販あったら買ってたんだけどなぁ・・・
>>33
伊達よりマシ
>>63
他にゴリ押しされてる男士いるのになんでこれだけなの?
誰のグッズだったらあれば満足すんの
斬っとcutとな
作ってる人たちや広告担当がとうらぶ知ってる人だったら「ええ、単体なんだ…。でもこっちが口出しすることじゃないし…」→「ただのミスかい!!」
ミスだろうね他の界隈でも色々有るから刀剣はまだ少ないなと思うレベルで
冷遇とか悪気があったとかじゃなく本当にただのミスだったんだろうな
作る方は回想が何なのかなんて知らないだろうから違和感持たなかったんだろうけど
もっと丁寧に仕事してくれ…
このてのミス多いぞ
サイトはまた別の会社に委託して作る場合もあるし、普通に考えてコラボ企画担当者とパッケージデザイン担当者とWEBサイト作った人は違う人だろうからそういうミスも起こるでしょ
邪推しすぎな人多すぎない?
まあ冷静に考えればただの凡ミス以上でも以下でもないだろうけど
いざ自分の推しの身に同じことが起こったとして
そういった俯瞰的な視野を持っていられるかは別の話じゃん
正直な話、他の回想パッケージで兼さんや加州がいなかったとしたら
純粋なミスでも騒動の規模はこんなもんじゃ済まなかっただろうな
山伏だからまだ傷は浅くて済んだやつやぞ
生まれてから一度もミスをしたことがないものだけ石を投げなさい
それだと条件がガバガバすぎるので
「所属団体への評価に悪影響となるミスを犯さなかった者だけ」
くらいにしておけ
回想6でよかったよな
3とか4とか途中のナンバーだったら
抜かした時の違和感がよけいにMAXだった
山伏さん山籠りしてた説
キットカットの発表あるの忘れてて急いで戻ってきた説
>>173
山伏国広・山姥切国広のグッズを買う人<山姥切国広単体のグッズだけ買う人
と判断されちゃったのかなと思った。
>>18
商品の場合はニトロというより制作会社からの指定だったりするし売れなきゃ意味ないし
>>186
それも荒れる人はいそうだけど「意図的に外した」みたいな憶測はなかっただろうなと思う
これも写ってるのが山伏のみだったら「まんばちゃんが恥ずかしがって逃げちゃった><」
みたいないつものしょうもないノリで済んだような気がする
ゲームやってても、回想名だけでは誰がでるのかすぐにピンとこないのも多いんだけどね
回想5も画像でてくるまで自分は誰だったか調べないと分からなかったし
でも回想一覧みるだけで二人なのは分かるはずで、画像渡した奴がいい加減な性格なんだろうねえ
税金何年も滞納してても平気な顔してた芸能人みたいに、信じられないほど怠慢な奴は実際いるからなあ
これさ、商品に関わった人たちが誰もミスに気づかなかったのもやばいし気づいてたのに指摘せずにそのまま売ろうとしてたのならもっと酷いよね
>>195
画像と名前と回想名が全部出たから本格的な発売前に気付けたけど
「回想1~6の画像のついたキットカット」の文字と例として回想1の画像だけとかだったら発売してからしか気付けなかっただろうね
この騒動を見ると
この商品に限らず刀剣乱舞の事知らない人達がこの店の運営に
関わっているだとすれば商品の入荷数が心配なんだけど
毎年やっている刀剣乱舞ストアさえオープンから2日で売り切れ続出している商品が
あったのに幾ら予約制でもプレオープンだけで売り切れ続出して
本オープン日に買えないのとか出たりして
(速報主さん…聞こえますか……?今あなたの脳内に直接語り掛けています)
(今すぐに山姥切がどっちの方か分かるタイトルにするのです…ここにどっちか分からないけど長義の方だと思って見て悲しくなった審神者がいます……)
>>198
ちゃんと安土の名工って書いてあったのに、なんで長義のほうだと思うのさ
>>193
「まんばちゃんが恥ずかしがって逃げちゃった><」きっしょほんと厨は自分の都合しか考えてないんだな
>>172
商品ページ作る人のミスとは言ってないぞ
回想その6に長義の方の山姥切が出ると思ってるやつは
そもそもこのゲームやってないだろ
>>200
それにわざわざ触りに行くお前も同じくらいキモいぞ
>>198
なんでその6っていうド初期のナンバリングに追加実装の長義があるって思ったの??
ちょぎが先に来た本丸?
>>203
さらにそのコメに触れてるあなたも同じな気がするが
>>198
長義推しなの見え見え
>>198
>どっちか分からないけど長義の方だと思って
?????
>>198
まぁ回想キットカットの前情報なしでタイトルだけ見て来たなら勘違いする可能性もあるのかな?
もしくはちょっと前に居た、名前過激勢に見せかけた荒しかな?
私は198じゃないけどタイトルに「回想」その6とは書いてなかったから「山姥切」で長義のほうだと思って見るの別におかしくないと思うぞ
あと206は長義推しだと何がいけないのさ?自分の推しの情報だと思って、違ったから落胆するのってダメなの?
キットカットさんの方はデータ貰って刷るだけだから何の落ち度もないさ、企画担当がゲームをする年齢である確率も低いしコラボとは言え1ソシャゲのキャラを把握なんてしていないと思った方が良い。
単純にとうらぶ側のミスだろうね、まぁたった6種の画像で名前まで打ち込むのに気付かなかったってのに引っ掛かってる人の気持ちもわからんでもないけどな。
>>209
私もどちらか分からず来たクチだから前半は同意だが、206は拾うな。見ての通り着火材だ、モメサの思うツボだぞ。
「回想」その6だと思わなかった人は
記事の見出しにくっついてる回想1~3の絵を
何だと思って来たのか普通に知りたいな
この件に限らずだけど名前が被るキャラがいる時に表題で一瞬判別つかない時があるのでフルネームとか山姥切(国)とか、特に表題では固有名詞として分かるよう表記してくれるとありがたいなって思う
そしたら変な争いも生まずに済むしね
繊細ヤクザが前後の文脈を読んでくれれば済む話じゃない?
この記事の中において一番気の毒なのは
公式の作ったグッズから名前も顔も抹消されてる
山伏のファンの人だろ(あと国広兄弟箱推しの人)
なんでそう言う記事にいちいち長義の権利を主張しに来るのか
常識もしくは人の心がない
>>212
私はゆるやかプレイ勢なので回想絵なのはなんとなく分かったけど、それが1から順番になってるとは気付かなかったな、回想の順番覚えてないし普通に販売される6種類目の事だと思った
部類的に長義の権利どうこうより、単純に同名キャラが居る場合、同名部分のみの表記では分かりにくいねって話しでは?(私はどっちでもいいけど。)
今回は山姥切だっただけで、虎徹のみや兼定のみの表記だった場合でも分かり難いにという意見はそりゃ出て自然だし、誰かを馬,鹿にしたり煽ってるアンチでもなく只の意見なのだから判断は私達じゃなくて管理人さんがすればいいよ。
217
号と刀工名を同列にするのは理屈に無理がある
略して呼ばれやすい号かぶりは扱いがめんどくさいな
本作長義以下略で実装されてたら名前長すぎネタだけでも他とは違う路線を独走できたのにな
>>218
横だがその理屈こそ無理がある
これは単に同名で起こりうる混合の話であって、それが号か刀派かは関係ないし、いっそ同名であれば対象が刀である必要すらない話題だからな
もう面倒くさいから、金のまんば銀のまんばにしたら?
ていうか呼び方が云々とかここでやらないでほしい
マナー大事
221
兼定の話をするなら歌仙とか兼さんとか号や愛称で呼べるし
まずここの記事で歌仙や和泉守を表記する時に「兼定」とだけ
書くことはないでしょ
山姥切の場合、普段はその呼び分けに使える号がかぶってるから
不便だって話なのに、そこで他の刀剣を持ち出して
「みんな困るに決まってるから(個人の主観)管理人は配慮して」
って理屈がおかしいって言ってますが
不動国行とか包丁正宗とかが実装されてからガタガタ言って~
こういうの見てると
現存資料なんかの根拠が何もなくても名前かぶりが不便でも
本作長義(以下省略)を「山姥切長義」でゲームに実装してきた
芝村の思うツボって感じだな
不確かな噂や思い込みに駆られた外野のピイピイやかましいご意見を
リアルで誘発することで山姥切国広が汚い布をかぶるに至った鬱屈を
お察しくださいって仕込みなんじゃないの
>>224
私もそう思う。別に漠然と「同名だとややこしい」って話ではないよね
表題は工夫をした方が親切だけど、「配慮」を強制され始めるのは釈然としない
前後の文を読んで確かめる手間を気にする・しないでも感じ方は違うかな
ここのサイトは山姥切国広のことは「山姥切」山姥切長義のことは「長義」で表記されてるから自分は迷ったことないけどな
今までの表記も変えるってなったら管理人さん大変そうだし、別に違ったら違ったでブラウザバックするだけだし
>>226
?
>>228
結構前からここのサイトには来るが表記はバラバラだぞ?山姥切や長義の時もあれば、まとめてW山姥切、分けて山姥切国広、山姥切長義の時もあるし、まんばとか愛称のみの事もある、山姥切表記の時は大概は該当人の写真がサムネだから間違わないけどね
>>230
ごめん、見返したら表記バラバラだったわ
けどグッズの話題で「山姥切」ってだけだと今までまんばのことが多かったからちゃんと表記してっていうのは目から鱗だった
確かにサムネになってると分かりやすいけど今回は難しかったんだろうね
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)