バレ


刀剣乱舞(とうらぶ)に実装された「水心子正秀(すいしんしまさひで)」の情報のまとめ記事。
・ステータス
・内番
・台詞
・回想
・声優cv
・絵師
・全身画像
・実装時期
・戦闘絵
・台詞 ボイス セリフ
・真剣必殺
・中傷、重傷の情報 についてまとめる予定です【ネタバレ注意】 






 新刀剣男士「水心子正秀」

名前水心子正秀(すいしんしまさひで)
実装時期2019年11月19日 21時00分
刀種打刀
絵師クロサワテツ
声優阿部敦
刀帳174番
関係ありそうな刀剣男士  原清麿
所蔵元東京国立博物館


 運営様による初紹介時のtwitterのつぶやき

  • 公式説明1:
  • 公式説明2: 
  • 公式応援画像:




 入手条件&レシピ




 ステータス等の情報

 特のランクアップレベル

20

その他刀剣男士のランクアップレベル
→ 特、極ランクアップレベル一覧

 初期ステータス

生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
4137363429363535

 特最大ステータス

生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
46以上564948543640以上40




 回想情報

 回想74が解放可能

  • 南海太郎朝尊と水心子正秀で出陣
  • 時代地域はどこでも良い



関連記事:回想回収条件まとめ






 内番組み合わせ

  • 手合わせ:源清麿と






 おーぷん2chの反応


151: 審神者
ほう…

153: 審神者
>>151
あっこれはいけませんいけません

163: 審神者
水心子正秀が阿部敦っぽい

183: 審神者
んんんんん源清麿選んだ時の水心子の反応かわいい

187: 審神者
水心子さんかわいいな

188: 審神者
まってまって水心子、あの水心子さん?まってうそうそまって写真、写真撮ったあの水心子あのあのまってそのまってまってまってゴッリ発狂しちゃうまって

189: 審神者
>>188
おちつけおまえは既に発狂している

193: 審神者
>>188
いつも発狂してるだろしっかりしろ!もっと狂え!

227: 審神者
>>189
>>193
うんそうだ発狂してるのはいつものこと
そしてカメラロール漁ると御本刃さまが堂々と鎮座していらっしゃる
とにかくよろしくね水心子さんうんまってほんとうにゴッリ発狂通り越しちゃう

192: 審神者
かっこE


197: 審神者
やばんい新刀剣男士やばんい

199: 審神者
水心子くん打刀かぁ

202: 審神者
打刀オタクのワイ歓喜

212: 審神者
とりあえず最初に名乗ったのが水心子だったので水心子にしといた

350: 審神者
水心子とうらたその二刀開眼撮り損ねた
機動すごいな

352: 審神者
ねぇこの子可愛い過ぎない?


354: 審神者
うちもすいしんしとばみで二刀開眼してた
結構速い?補正?


474: 審神者
ねぇ回想見たら先生思いっきり水心子くんに話しかけてるんだけど

478: 審神者
>>474
罠の作り方と攻略法を教えてるのではそうであってくれ

482: 審神者
水心子くんと先生、清磨くんとそねさんか
はやいとこ清磨君欲しいな…

483: 審神者
先生と知り合いなのか!年代かぶってるん?

498: 審神者
>>483
南海太郎朝尊の師匠が水心子

490: 審神者
画像忘れたすまぬ

492: 審神者
>>490
おつおつ!

500: 審神者
>>490
おつおつー
水心子くんなんか謙信くんなんか既視感

530: 審神


とりあえず刀帳

542: 審神者
>>530
あべしだやっぱり

595: 審神者
マス踏みまくってたら遂に水心子くんが気合いだとか言い出したw

597: 審神者
>>595
気合い草

598: 審神者
>>595
脳筋のかほり

605: 審神者
>>595
アニマル浜口かよ

603: 審神者
水心子君ちょっとキノとかブギーポップに似てない?

604: 審神者
>>603
キノわかる

607: 審神者
>>603
ちょっとキノっぽいなとは思っていた

615: 審神者
>>607
キノやメアリー・リードやストレングス思い出したけど
全員女子だわ

616: 審神者
>>615
水心子ちゃんかわいいからな!!

606: 審神者

もいっちょ

624: 審神者
明日で1周年なのに沼がやってきた……
水心子くん……

640: 審神者
キノ最初読んだとき男の子だと思ってたから、水心子君がかなりツボな男士だわ
「気合いだ」も良いギャップ
本丸に来たらりいだぁのバイクに乗せたい

651: 審神者
同田貫一派が水心子正秀の鍛刀術から鍛刀学んだって聞いた
永久にたぬと水心子くんの回想待ちます

654: 審神者
>>651
同田貫一派はもと肥後延寿派で
つまるとこ来派の末裔でもあるよ

661: 審神者
>>654
ハァァン来派と水心子くんを敬う体育会系のたぬきが見たいです

652: 審神者
2回目入電の水心子くん

671: 審神者
日課の賽子+7賽子3個で途中ヘマしたけど3週目突入した
スクショなくてすまないだけどだいたい4隅だったので慎重に進めば無駄撃ちしなくて済みそう
大胆に進んだときは水心子くんに怒られたけど南海先生の時ほど見放されることはなかった

727: 審神者

お留守番 水心子君可愛いぞ

734: 審神者
特命さっき始めたけど絶望的なマスの多さやな。
とりあえず最初は剥き甲斐がありそうな水心子にした

784: 審神者
肥前くんと水心子くん二刀開眼してくれたけど
水心子くん肥前くんの後ろに隠れて見えなかった
君打刀だよね?


883: 審神者
今回の新刀剣男士2人は、尖った所がなくて、当たりが穏やかだねぇ
(水心子くんは多少背伸びしてる感があるけどだがそれが可愛い

未発見17回ボイスとか、長義や肥前くんならブチ切れてたと思うw

933: 審神者
シルエットだけだと足がちょっとぐねってる感じしたけど
実際色つくとそんな気にならないや


引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1574161974/






関連記事
→ 刀剣乱舞 レシピ