2765a0ea



刀剣乱舞(とうらぶ)に実装された「源清麿(みなもときよまろ)」の情報のまとめ記事。
・ステータス
・内番
・台詞
・回想
・声優cv
・絵師
・全身画像
・実装時期
・戦闘絵
・台詞 ボイス セリフ
・真剣必殺
・中傷、重傷の情報 についてまとめる予定です【ネタバレ注意】 






 新刀剣男士「源清麿」

名前源清麿(みなもときよまろ)
実装時期2019年11月19日21時00分
刀種打刀
絵師しばの番茶
声優赤羽根健治
刀帳176番
関係ありそうな刀剣男士  長曽祢虎徹
水心子正秀
所蔵元
諸説   


 運営様による全身公開画像

  • 公式説明1
  • 公式説明2







 入手条件&レシピ


 ステータス等の情報

 特のランクアップレベル

20

その他刀剣男士のランクアップレベル
→ 特、極ランクアップレベル一覧

 初期ステータス

生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
4041343628363435

 特最大ステータス

生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
45以上624750533639以上40




 回想情報

回想75を回収可能
  • 源清麿と長曽祢虎徹で出陣
  • 時代地域の指定なし


→ 回想回収条件まとめ




 内番組み合わせ

  • 水心子正秀と手合わせ




 おーぷん2chの反応



151: 審神者
源清麿って人物じゃないのん?????どいういことなんや????

159: 審神者
>>155
刀匠の名前じゃね?
堀川国広とか同田貫正国みたいな

169: 審神者
>>159
堀川国広っちゅう刀はあるが源清麿っちゅうは見当たらないんだが
集合体ってことなんやろか?分からんなしかしサンクス

162: 審神者
>>155
ながそねこてつも人名だよw
刀は銘入りや号持ちじゃなきゃ打った人の名前で呼ばれとるぜ

158: 審神者
源清麿………だと?

165: 審神者
まろはまろまろ(限界)

170: 審神者
いやこれ選べなくね?


174: 審神者
源清麿はゲーム上で長曽祢虎徹作った人だしねぇ

177: 審神者

素敵だ…

180: 審神者
>>177
すこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

178: 審神者
曽祢さん関係かぁ

183: 審神者
んんんんん源清麿選んだ時の水心子の反応かわいい

214: 審神者
闇鍋にいきなり2人も加わるのか

298: 審神者
源清麿ちゃんなんか兄者を感じるんだがわいだけ?

363: 審神者
清麿くん月からの使徒みを感じる

398: 審神者
清麿くん撤退台詞どうぞ

523: 審神者
んあああああああああ早く清磨ちゃんほしい
そねさんとの回想見てえええええええええええ

619: 審神者
ポッケの方で清麿が浦島と二刀開眼したのだけどセリフ聴き逃したゴッリがここにいますイヤンホホ許さない

623: 審神者
>>619
次回はしよう


628: 審神者
てか、鑑札の配置ってランダム?マインスイーパゾーン入る前の江戸市中で2枚手に入った

>>623
おう次は絶対前持ってイヤホンつける

634: 審神者
>>628
まって鑑札はランダムに決まってたな流して

675: 審神者
こっちもLv20 すっき!


680: 審神者
清麿君のデジャヴ感がなんなのかずっともやっていたのだがようやくわかった

ソルジャーブルーだ……!

684: 審神者
>>680
あっ…………

794: 審神者
マップ検証中にごめんね!
刀帳じろじろ見て
清麿くんの中の服を予想してみた!
ほかに出てたらごめんなさい
こたえ合わせできるのはいつだろうか…
ズボンがとってもしゅごい形してそう
no title

799: 審神者
>>794
ザカザカ描いてるっぽいのにバランス取れてて上手いな

819: 審神者
水心子は新しい絵師さんだったんだな
清麿はやっぱりしばの先生だった

867: 審神者


馬当番はまだかなっと

868: 審神者
>>867
水心子に違和感あると思ったら顎引いてるから首が短めに見えるんやな
常に身体に力入れてる感じがかわいい
清麿のゆるっとした感じと対になってよきよきのよき

910: 審神者
新刃2人の個性って何かなーと一晩分析したんだけど

片や炮烙箱を何回未発見しても寛大な心を持ち
片や隊長にされたら喜びを隠しきれず背伸びしてる感満載

という所でワイは「母と息子」に落ち着いた
「母」という表現が不快な人いたらごめん

言わば長曽祢さんの親みたいなものだし
「長曽祢虎徹」たらしめた父は近藤さんで
母が源清磨なのかなって

949: 審神者
今のところ内番特殊会話確認されてるの清麿と水心子の間だけ?
清麿は長曽祢や蜂須賀となんかあるかな

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1574161974/

関連記事
→ 刀剣乱舞 レシピ