刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の2019年12月版の秘宝の里にて、前回よりもレア脇差ちゃんと出会いやすくなったよな!って話題。




 今回のレア脇差ちゃん


195: 審神者
誰かわいの怪火と脇差見てませんか

210: 審神者
朝にやっと脇差ちゃんと怪火ちゃんに会えた!
昨日10周くらい回ってもいないからうちの里には出ないのかと草

214: 審神者
昨日今日でまだ1万5000くらいしか集まってないけど脇差に4回遭遇した
マジで確率上がってるな

216: 審神者
前回の脇差札、矢とかと同じ枚数なのに
あきらかな確率操作感でだいぶテンション落ちたから
上がってるなら嬉しいなぁ

266: 審神者
怪火2枚からの脇差きた
めっちゃうまんい

267: 審神者
>>266
おぉ、おめ!

269: 審神者
やっと一つ目お手紙ゲット51手形使用
疲れた…怪火ちゃん来ないけど脇差6回来たわ

270: 審神者
気のせいか脇差ちゃんよく来るよね今回
完勝S取れるしなんなら5枚くらい配分してくれていいのよ

271: 審神者
敵脇差ちゃんは明らかに出やすくなってふ

272: 審神者
脇差ちゃん実は前回の出現率ミスってたんじゃないかってくらい出るな

273: 審神者
前回はノルマクリア前後という重役出勤一回のみだった脇差ちゃん
今回はすでに数倍来てくれてるし、何なら怪火ちゃんも割と仕事してる

276: 審神者
今回脇差がめっちゃ仕事してるんだけど……いま20000玉で脇差7回も来てる 前回は10万玉近くで1回しか出なかったのに

277: 審神者
報酬12万にした分はボーナス多めにしてくれた感じかなw

278: 審神者
松井まで調査道具買ってるから分母少ないんだが、
怪火→脇差が3回
怪火→怪火→脇差が1回
あったよ。
蛇足だけど
脇差→怪火が2回

279: 審神者
松井の表情と髪型と衣装と着こなしが性癖に突き刺ささっているんだがこいつぁ結構やべぇ奴ですね…
今年の新刃は線の細い美青年が多いな

280: 審神者
怪火怪火脇差のおかげで1929もろた
なお脇差は6回来てる、前回2回しか見てないのに
20周して15000越えたとこ
わいでも12万いけるんちゃうか

281: 審神者
脇差1回も出てないし脇差どころか怪火すらまだ2回しか出てないんだけど
つーかそもそも敵ばっかで玉すら出ねーぞ
どうなってんだよ

283: 審神者
>>281
敵ばっかの方が玉は儲かるぞ?
経験値も儲かるぞ

284: 審神者
>>281
玉札は最高でも22だよ
敵のほうが美味しいよ

327: 審神者
脇差出現率上がった?(七つの大罪・傲慢ゴリラ)

328: 審神者
前は10万集まるまでに脇差を見たか見なかったかのレベルだった

341: 審神者
怪火2回からの脇差うますぎる

342: 審神者
>>341
それきっとうちの脇差

343: 審神者
脇差の出現率前より上がった気がする
開幕から怪火2で脇差ちゃんが出てきてくれた時には上物がやってきたなグヘヘみたいな山賊思考になったわ

344: 審神者
やっぱ今回脇差出現率上がってる気がする
前回は敵札859枚中脇差4回だったのに
今回100枚ちょっとで3回会ってるわ
苦情でも来たんすかね…?

345: 審神者
12万頑張れ!という運営ちゃんのエール

346: 審神者
>>345
うわぁい!小判少ないから助かるなあああ!
(訳:小判ください)

347: 審神者
5万までの間に3回来てくれたよ脇差ちゃん

348: 審神者
脇差札ちゃん良く出てくれるようになって嬉しいよ
でも脇差札ちゃん寂しそうに見えるから怪火たんに背景に入ってもらったらどうかな?
(1枚で脇差札+怪火の効果が欲しいなあ)

349: 審神者
前回の里でスレが狂気に満ちていたのが嘘のようだ

350: 審神者
狂気は隠れたりスレを包み込んだりする

355: 審神者
松井くん余裕でゲットできそうだから初日のテンションが落ち着いた
毎日1万玉集めればいいだけなの年末進行に優しい
確定という文化は素晴らしい

480: 審神者
ワイも6万玉超えたわ
平均してみたら1周771玉出てる計算
脇差10回くらい見てるからそれもあるんだろうなあ

482: 審神者
まだ3万行ってないし全然回れてないけど脇差は7回来たわ
ありがたやありがたや

483: 審神者
えぇ…脇差全く出てないんだけど

484: 審神者
前回は数日に一回見るかなくらいだった脇差が
今回は一日に数回来る印象

577: 審神者
やっと松井くんゲット
無課金で配布手形15枚、小判手形97枚の112周で100510玉
脇差25回出たけど怪火の恩恵は2倍3回だけでした


それにしてもサスペンダーを引っ張ってバチーン!とやりたい気にかられる

585: 審神者
>>577
すまない訂正
配布手形15と小判手形118で133周だったわ

630: 審神者

今後の人生でこれ以上1回で集められる気がしない

634: 審神者
>>630
5マス目までに怪火2つで脇差倒して1000個ウマウマで
2000個超えたけどもっと上がいらっしゃったので周回頑張りますw


636: 審神者
>>634
Aに目が奪われる

637: 審神者
>>634
IMEアイコン右クリック→プロパティ→画面中央表示のチェック外し
でA・あが出なくなるよ

638: 審神者
今回は本当に脇差ちゃんをよく見かける

740: 審神者
江戸城の苦無とか大阪城の中脇差って、裸で生存低くて2体しか現れないから瞬殺してしまって気づかないけど、異常な攻撃力持ってるじゃん
里のワキザシックスは裸で生存低いけど6体で現れて攻撃力も低いのな
なんか可哀想

741: 審神者
苦無ちゃんたちは言わば極短刀みたいなので
ゴリラたちのいう裸レベリングでもしてるんでしょ(適当)
里の脇差はよわよわなので刀装は与えられていない
ブラックだわ…

742: 審神者
お城は潜入のお仕事中だから万全の状態なんやで
里は修学旅行のようなものに来ていた言わばオフなんやで
そこをゴリラが襲撃しているんや知らんけど

748: 審神者
>>742
修学旅行先で不良にぼこぼこにされるような

743: 審神者
あれらが長じて7面に出没する中脇差や苦無になるんや…今のうちにコロコロしなきゃ…

745: 審神者
脇差だけ札のモーションカット出来ないのがまた
「このキンキラ脇差札が目に入らぬか!」
という運営ちゃんの意気込みを感じるw

750: 審神者
苦無♂「修学旅行2人だけで抜け出して楽しいな!」
苦無♀「苦無♂くんと一緒だとどこでも楽しいよ!」


???「首を差し出せ」

816: 審神者
脇差タン、怪火タンみたいに登場時に自己主張しておくれ
貰った玉数見て今の脇差だったのかと気付く事数度だから

817: 審神者
>>816
タンっていうとなんか焼肉みたいだな
美味そうだ

818: 審神者
>>817
同じことを打ってる最中にスレに流れてきて
運命を感じた

819: 審神者
>>818
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

899: 審神者
「出現率上がった?」は幻想

とはよく言うけど今回はマジで上がってるか、前回が極端に低いかしたんだろうな
あそこまで出ないと設定ミスの可能性もワンチャン

900: 審神者
今回は脇差は1万に1回ペースでは出会えてるなぁ

901: 審神者
今回から索敵カットできるから今までよりは画面見るようになったけど確かに脇差札出やすくなってるよね
前回だと上限いくまでに2、3ほどしか見なかったぞ

902: 審神者
前回は10万までで1回しか会ってないわ
今回は1万行く前に出会ってるよ

915: 審神者
色んな本丸外が脇差出現率upしてるのね
こっちの本丸前回と同じぐらいしか出ないんだけどwhy?

916: 審神者
ちょうど今の周脇差出てるな
やっぱ前回とは確率違うと思うよ

922: 審神者
脇差と敵札の記録取ってるから適当に計算してみたけど
前回が850超の敵札中脇差4回会ってて遭遇率0.5%くらい
今回は280ちょいで8回会ってて2~3%だから、あからさまに確率上げてくれてると思う
会わない人はやっぱり会わないんだろうけどね

365: 審神者
たまには最初から怪火ちゃん来てくれていいのよ
けど脇差ちゃん遭遇率上がって良かった
のろい審神者だけど期間内に12万行けそうだわ
この頃脳死に飢えてたしやる気出るわ

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1575984625/







今回遭遇数増えたよね、たのちい






トップページへ戻る
トップへアイコン