刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の南泉一文字に「刀派◯◯」の文字がつく。
しかし、中々予想外の方向に。
南泉一文字と山鳥毛の刀派
911: 審神者
確定のにゃんせんをゲットしたんだけど
刀派の福岡一文字のフォントと字間含めてヤーさん感あって笑う
刀派の福岡一文字のフォントと字間含めてヤーさん感あって笑う
207: 審神者
福岡一文字派の鳥と言えば山鳥毛、千鳥一文字、姫鶴一文字だけど今後一文字追加実装どうなるかな…
とりあえず治安が悪い一文字部隊組みたいから4振は追加実装してくれ(強欲)
とりあえず治安が悪い一文字部隊組みたいから4振は追加実装してくれ(強欲)
208: 審神者
日光一文字も忘れないでください…
818: 審神者
泥画面の福岡一文字なんかすごい圧を感じるのワイだけ?
一文字の頃はそうでもなかったのに字面の圧上がってない??
一文字の頃はそうでもなかったのに字面の圧上がってない??
819: 審神者
>>818
そもそも今回から刀派が付いたはず
圧は感じるw
そもそも今回から刀派が付いたはず
圧は感じるw
820: 審神者
わいも今ゲットしたけど圧すごいな
字の間が詰まってるのと福岡一文字の文字パワーがすごい
字の間が詰まってるのと福岡一文字の文字パワーがすごい
822: 審神者
>>820
うう…2振りともかっけぇ!
キラキラしとる
うう…2振りともかっけぇ!
キラキラしとる
821: 審神者
文字数が5文字で多いから?
今まで多くて3文字(例外:虎徹…?)だったからね
今まで多くて3文字(例外:虎徹…?)だったからね
823: 審神者
あー南泉の刀派付きスクショ撮るの忘れた
824: 審神者
福岡一文字の文字すげえいかつく感じるし組合感ある
825: 審神者
そういやなんでレア5の虹色背景変わらないんだろうね
826: 審神者
傷じゃなくて和紙だゾ
827: 審神者
ゴミついてるわけじゃなくそういうテクスチャなんだわ
まぁホロに無理やりな和風要素の組み合わせだとは思うw
まぁホロに無理やりな和風要素の組み合わせだとは思うw
828: 審神者
傷は草
昔それを画面が汚れてると勘違いして画面拭き掃除したゴリがいたな
昔それを画面が汚れてると勘違いして画面拭き掃除したゴリがいたな
829: 審神者
ホロ背景の和紙があってたまるか!って感じではあるけどな
830: 審神者
ホロは情緒がないから、富士山バックに鷹と茄子が飛び交ってる背景で良いよ
833: 審神者
これ和紙テクスチャなのか
初マークの右上あたりにある線とかは繊維が寄ってる表現が事故った跡なんだな…
教えてくれてありがとうやで
初マークの右上あたりにある線とかは繊維が寄ってる表現が事故った跡なんだな…
教えてくれてありがとうやで
834: 審神者
レア5のホログラム背景は柄オン柄みたいな感じする
うまく言えないけど
うまく言えないけど
835: 審神者
抜け毛にしか見えない
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1577332248/
678: 審神者
とりあえず一文字沼にハマったら服役したとか言えばいいのかな
681: 審神者
謙虚な一文字沼民「すいません、無知文字で申し訳ないのですが…」
682: 審神者
熱心な一文字沼民「連隊戦はガチ文字するで!!!!!!」
こう言うパターンもあるのね、面白い
▼トップページへ戻る

















コメント一覧
拙僧が刀派堀川
拙僧が一文字
南泉くんだけのネタバレかと思ったら山鳥毛さんの顕現画像もあるじゃないですか!
雑談とかツイッターとか演練とか避けてネタバレ見ないように気を付けてたのに、ここで…?
拙僧が和紙文字
そんなにネタバレが嫌なら入手するまでネット断ちして自衛するのが確実
山鳥毛さんは公式で紹介済みだし、おーぷんはネタバレOKなんだから、まとめ記事だって普通に掲載するでしょ
へー、てっきり刀派は「一文字」だと思ってた
福岡一文字の圧はたしかにすごいwww
そういえば南泉が一文字だと思ってないゴリがおーぷんにいたな
山鳥毛のチラ見せくらいで「一文字そろそろほしい」って言ってざわついた記憶
富士背景に鷹と茄子が飛び交う背景は中々狂ってそうで草生える。
元日の夢で見て
>>3
あまり責めたく無いけど
南泉の刀派→ 一文字一家の刀派→ 山鳥毛の刀派がバレる って想定に何故辿り着かなかったのかが疑問
一文字じゃなくて福岡一文字と限定なのは何か理由あるのかな
茄子が飛び交ってるで大草原
鷹はともかく茄子は卑怯
>>5
ここは 「山鳥毛/さんちょうもう」ステータス・内番・台詞・全身画像・破壊ボイス・真剣必殺まとめ【ネタバレ注意】 のスレじゃないから、今回の入手可能な連隊戦イベント終了までは管理人さんが編集掲載する範囲でネタバレ画像出てると思わなかったのでうっかりしていました…。
>>3
一家だから繋がっててやむ無し
>>9
刀派とか興味ないのでそこは別に何とも思わなかったです。
レア度も知っていたんで背景も分かってはいたんですけど、顕現した瞬間の姿は自分の力で今回は見ようと思ってたので。
>>10
備前の一文字は他にも色々あるんやで
一審神者としては長船とそれぞれ6振り揃えて連隊戦したいなあ
もっとシールとかにあるようなすごい書体なのかと思ってしまった(見たはずだが忘れてる)
わりとふつう、てかちょっと狭いね⁉
>>15
自レス
例えば岩戸一文字とか吉岡一文字とか
>>3
なんでネタバレ嫌なのにネットサーフィンしてるの?
>>15
吉岡とか他の一文字も刀派名乗れるぐらい実装されるのかなって
>>10
山姥切長義に長船の看板を付けなかったのと同じ理由かもね。より狭い範囲に限定したかったのかも。
ゲームで備前長船長義って名乗っておいて刀派なしだし。
「一文字沼にハマる事は服役」のパワーワードで素面でいられなかった吹いたwwwゴッドタンのマジ歌選手権なら一発終了するレベルで吹いたwww
傷は草
でも分かる
ホントもう今更だけど、レア5はどうせ7色にするなら、せめて螺鈿っぽくしてくれたら良かったのにねぇ。
レア5背景のあの部分は本当なんとも言えないよな
あの背景和紙テスクチャなの初めて知ったわ
ホロ和紙…
>>7
スマン、それワイもやわ。
新参審神者で未ゲットやから直接見る機会あんま無くてさ、大概呼び名表記は南泉やし、猫呪の逸話のが目立っててさ。
勝手になんせんにゃんせん呼んでたから、一文字の部分がキレイにスッコーーーンッ!と抜けてしもてて、初めて生にゃん見てΣ(;゚□゚)!ってなった、マジ南泉申し訳ない;
まあ確かに…
字面に◯戸◯口組のような響きがある…
しかし山鳥毛さんを実際に手に入れると服役は違和感あるけどw
>>26
お頭沼にドボン=服役
捕らえられちゃったからね仕方ないね
本丸にヤーさん部隊降臨!?w
特別機動部隊、一文字
実は可愛い鳥猫ニャンニャン部隊。
>>10
福岡一文字はヤのつく部隊
吉岡一文字はテイストが違うとか…
>>19
これだよね
>>32
審神者、いよいよ軍隊を治める長になる?
音なしで脳死周回しまくって、回数数え忘れて、刀お迎え直前に慌てて音ONにするんだけど、今回はちゃんとスクショもしよう。にゃんせんおめでとうだ!!山さんも!
古備前は軍っぽい(うぐの詰襟は海軍兵学校・防衛大学校スタイルに見える)のに
なぜ一文字と長船はああなってしまったんだw
>>18
超絶核心ついてて草
>>35
極道さんはそれこそ組織内の統率命だし
ホストも実際は体育会系社会だし
意外と大道を外れてはいないのかも知れない
>>35
備前伝は派手な刃紋が特徴→ホスト・ヤの人
その前進の古備前→学生(岡山県は学生服の生産量8割)
雑に考えてみた
どんどん刀派付きの刀剣男士増えてほしい
個人的には貞宗増えて〜回想も増えて〜
三条青江貞宗長船あたりはもうすこし刀派内で絡みが欲しい
正宗はそもそも数がほしい
>>16千社札みたいな感じ?
>>26
宗三と別方向に籠の鳥感というか、箱入り息子感というか
捕獲なのか保護なのかよく分からん気持ちで今つついてる
>>22
レア6が螺鈿ぽくなってくれると嬉しい
>>18
これだねぇ、気を付け方のツメが甘い
ネタバレ嫌なのは個人の問題だから他人に配慮を求めるな定期
>>41
うんわりと似てるかなあ、それかもうちょっといかつい感じ?
つか、昔の職場の同僚(ヤンキーみたいな子)からなんか愚痴ったときにもらったその筋の方の名刺がそんなふうだったんだ(一応言っとくがちゃんと普通の会社で普通の職場だったよ)
転職した先のセンパイにそんなん持ってるのヤバい言われて処分したけど、ふつう名刺にこういう書体使わないよねっていうような派手な名刺だった、箔押しとか紋とかいろいろ入ってた気がする
とりあえず背景の和紙に傷だのゴミだの抜け毛だのボロくそ言ってるの草
そんな責めなくても…ネタバレくらっちゃった人はドンマイ
一文字が一文字内の刀派ごとに分かれて、各5〜6人くらいの特殊戦闘部隊だったら楽しいなぁ
で、刀派ごとの特徴を活かしたミッションをこなす刀派イベントとか来るの
始まって間もない頃のレア5はレア4と同じ背景だったんだよなぁ
ある日突然はっちゃけた虹ホロになって笑った記憶がある
もうちょっとこう…和紙に馴染ませた色合いの方がキャラも引き立つと思うんや…
「福岡」ってのが何ともヤーさん感あるな。
お上品な一文字の一派も欲しい。
福岡一文字の福岡って九州の福岡じゃなくて岡山県にある地名やで(マジレス)
今我々が知っている福岡県や福岡市の「福岡」のネタ元がこの(備前)福岡なんだってね
びっくらこいたわ
>>53
まあ大体黒田のせい(マジレス)
南泉さん早くお迎えして確認したーい( ´艸`)ワクワクします
一文字じゃなくて『福岡』一文字なんだ!
>>51
多分福岡がヤーさん風なんだよね?
>>18
ここの管理人さんはネタバレ配慮しっかりしてくれているから、この記事のネタバレは南泉くんについてだけだと思って山鳥毛さんの画像まであるとは思ってなかったので。
今朝無事に山鳥毛さん入手したのでこれで安心して見られます。
>>53
黒田家自体が遡れば備前福岡の出身という話だね。
真偽不明だが官兵衛(長谷部の手紙に出てくる如水様)の祖父の時代には
備前から西播磨で薬売りやってたそうで。
そんで姫路付近で地元の豪族の小寺氏に取り立てられて
父親の時代には一門待遇を受け、官兵衛自身も一時は小寺を名乗ってた。
官兵衛の軍師としての働きは、この辺の人脈を使った
交渉力もあったんでないかと言われてる。
>>48
気にかけてくださってありがとうございます。
無事に山鳥毛さん入手しました。
仕事が休みの間に二振り目を目指しますのでこれで失礼いたします。
>>57
公式が既にツイッターで公開してる顕現時の姿(立ち絵、顕現台詞)も駄目とかネタバレ厳禁民面倒くさすぎる…
公式が載せた=ネタバレ解禁ってことだと思うし、配慮求め過ぎじゃない?
ネタバレ見たくない人はネット関係全て断たないと
推しの極の時は全部見なかったな、イベントだと期間長いから大変だけどネット触って配慮をってのは難しい
ネタバレ好きな人も沢山いるし
大物感はんばないww
あと、管理人さんって優しいんだな…
うわあああさっき確定にゃんせんまで届いたのにいいいい!
スクショ取り忘れた…変な話だけど、先に見とけばよかった。
色んな一文字が来るといいなー
ネット断ちって重要だね
自分も推しの極が実装されたら何も見ずに即日修行鳩するわ(白目)
どこにバレが潜んでるかわからんからね
>>31
吉岡一文字は袖ノ雪しか分からないけど、何だろう?
ブザー事件起こした刀だからね……。
武田信実の刀でぶんどられたらしいから、織田家からきた真光(さねみつ)と刃先合わはせになったのがきっかけで深夜12時半頃にブザーがなった事が何回もあってお祓いや供養したんだよね。
今でもまたブザーならないように離して展示してたし……。
ちなみに庄内藩の老中だったかな?
菅実秀の愛刀で、菅実秀が西郷隆盛が残した言葉とかを世に広める為、同人誌を作りまくった人。
ネタバレは別に気にせんが率先して見に行くこともしない情弱わい、さっき無事お迎えしたら刀派の圧もそうだがレア5だったのに驚いたぜ…
てか連隊戦始まったときに南泉の刀帳みたらちゃんと刀派:福岡一文字って書いてあったよ
福岡一文字にも驚いたがそれ以上にちょーさんがレア5だったことに驚いた
>>38
男の学生服の元ネタが陸軍の軍服(女は水兵服=セーラー服)で、スーツの起源が軍服だから古備前が長船とかより古いのをあらわしてるのかも
一文字ではなく福岡一文字ということは、これから先、〇〇一文字も別刀派として実装されるのか
>>3
調べない、知らない、でもバレ酷い、はない。
当たり屋か?
豊前実装の時の篭手切もそうだったけど
どうしてわざわざ最初は刀派無表記で同派刀実装時に追記するって形にしたんだろうな
最初隠しとく?意味が分からんわ
山鳥毛は合口拵えだから、ヤの字の雰囲気になったのかな?....とすると、姫鶴一文字が実装されたら、副長になるのかな...???(見たい)
>>73
日向「そうだね」
一文字は既存刀と繋がりのある名物刀が多いから誰が実装しても楽しめそう。
黒田の日光一文字とか、大般若と褒賞仲間の長篠一文字とか。
>>73
最初の男士実装当初は他の同刀派を実装できるか分からなかったからじゃない?
(どの刀を使うか決めてなかったり、実装目処が立つか微妙だったり)
こてくんも後に誰が来てもいいような、もしくは誰も江が来なくてもいいような台詞で回想をぼかしてた
で、晴れて2振り目実装が確定したら刀派表記の表示をすると
逆に言うと最初から刀派がある男士はその時点で2振り以上は実装する予定を立ててることになる
他の正宗まだかなぁ
菊一文字(備州一文字)は来ません!の匂わせかと思った
>>57
いやいや管理人さんのせいじゃないでしょ
そんなにネタバレが嫌なら攻略速報に普通来ないけどw
次から気をつけてくださいね
うっかりって言ってるし>>3の書き込みもショック受けてるだけで配慮求めるような口調じゃないし、あとからあとから責めなくても…
>>77
そう考えると2年近くも燭台切のみだった長船派はなんだったんだろうね。
生憎こちらは小竜が実装されたあたりからとうらぶにはまりだしたもんだからよく知らないけれども、なまじ本人が他の長船派の刀に触れないもんだから当時のファンは相当やきもきしただろうに。
>>81
長船に関しては浅島さんとホム拳さんの絵柄がとうらぶ開始以前のものに近い
→初期に絵だけ納品してもらってたけど実装順に迷ってた(もしくは入れ替わった)んじゃないかって説もあったりなかったりする
燭台切が現存してたことが判明・周知されてシナリオ(修行の手紙?)変えなきゃってのを芝が呟いてたから
最初は小豆が今の大般若枠にいて、非現存同士を初期刀帳にしようとしてたのかも?みたいな
あくまで一部での説だから本気にはしない方がいいけど
伽羅ちゃんや長谷部・不動くん辺りの刀派なし組も後々兄弟刀実装される事になったりしたら「広光」「国重」みたいに刀工名が追記されたりするのかねぇ
あと刀派表記無しで気になるのは長義だな
いくら作風ががらっと違うといっても広義には長船なんだから「長船」ってしとけばいいのに
あえて無しにしたのはなんでかな・・・
>>79
ここ記事名に山鳥毛の名前一切表記されてませんし、攻略速報でも読む記事によっては別にネタバレくらわないと思いますよ
ほんとだー、すごい重厚感!
玄関にドでかく表札かけたい感じ
>>50
レア6の背景が黒漆に螺鈿とかだと高級感ありそう
去年散々集めさせられた夜光貝がフラグだったりしないよねw
南泉が岡山っ子って忘れてたわ
江みたいに方言喋る子来ないかな
連隊戦、南泉君のために山鳥毛さんゲットしたかったけど里のせいで小判足りなくて速攻諦めたわ...のんびり育成メンツをレベリングしてる
>>83
長谷部に関しては唐柏が実装されて
「刀派:長谷部」になる可能性も結構高いと思う。
しかし長谷部自体が特と極で色変わってるから
「長谷部派」がどういう共通した特徴を持つか
予測がつかん。
三鳥毛貰ったのに気づかなかったわい
>>90
すまん誤字
>>91
三日月宗近
山鳥毛
毛利藤四郎
縦読みだね…わかるよ
>>92
あれ、スペース空けたのに縦読みにできない
失礼した
>>92
優しさの権化じゃん
>>83
不動くんで刀派が来るとしたら、行光になるのかな。
正宗派のお爺様にあたるから、そういう刀派での話とか欲しい
>>92
そこは…そこは古参の拙僧か兄弟にして頂きたかった…!!
そう言えばにゃんせんの刀派表記変わった?と思ったらお頭に合わせたのか
もっと増えろ福岡一文字派。
>>71
ますますヤの付く組織みたくなってくる一文字w
●●会系●●組みたいな
>>86
七色の螺旋模様ですねわかりますん
ただの一文字じゃなくて地名付きの一文字だから二割増しでヤーさん感あると思うのはわしだけかしら
福岡以外の一文字が来たら本丸で仁義なき戦いが始まる…?
>>74
現存の拵はピンクの紐が付いててなんか可愛かった記憶 >姫鶴
もし実装されるなら反映して欲しい特徴だな
一文字を最も沢山出して欲しい。
特に、国宝の一文字吉房を出して欲しいよ。
ワイは無一文字
にゃんせん江戸城卒業かな
そこに別の誰かはいるのかな
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)