刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の2020年正月イベントの内容が発表されました。

・正月とおみくじイベントの予告
・2020年版恵比寿袋の中身
・鍛刀イベントの予告
・元旦プレゼント
・鍛刀CP

などについてのまとめ

 刀剣乱舞2020年正月イベントまとめ

 ① 刀剣男士の元旦挨拶

  • 1月1日限定で近侍に設定した刀剣男士による元旦挨拶演出が実行されます
  • 正月ボイスは本丸画面で近侍をクリックすることで聞くことも可能で、こちらは例年1月7日くらいまで?だったはず
刀剣男士の元旦セリフまとめ
→ 【刀剣乱舞】刀剣男士の正月特別ボイス・台詞のまとめ


 ② 正月プレゼント

  • 1月1日0時以降:景趣「日常の庭・子年飾り」シール3枚
  • 1月2日0時以降:幕の内弁当1個、小判2020枚、シール3枚
  • 1月3日0時以降:富士札、遠征呼び戻し鳩、シール3枚

以上のアイテムがログインすることで入手できます。ただし、受取箱に送付される形式なので受け取り忘れに注意しましょう!

三が日にログインできなくても、1月7日までにログインすればもらえるみたいです
スクリーンショット 2020-01-01 15.26.51


 ③ 恵比寿袋

毎年恒例の恵比寿袋が購入可能になります。
連隊戦の課金アイテムや小判等を入手できます。



 ④ おみくじ

  • 2020年1月2日0時〜1月13日23時59分まで
  • 1日1回おみくじを引くことができます
  • これは0時切り替えなので注意!
  • おみくじ経由でシールを1枚もらえる



 ⑤ 引換所

2020年1月1日〜3日のプレゼントと2020年1月2日から始まるおみくじ経由でシールをもらえます。それらのシール12枚と刀剣男士1振りを交換可能になる目玉イベントです(通称パン祭り)
  • 三が日のプレゼントで1日3枚、最大9枚入手可能!
  • おみくじ経由では1日1枚で最大12枚入手可能!
つまり合計で21枚入手可能ということです。今回の交換可能対象は2018年の実装分まで(祢々切丸まで)の刀剣男士が対象です。


2020年の引換所経由で入手不可能な刀剣男士は以下です。2019年実装の刀剣男士は全て対象外ってことですね…。白山難民が救われるのはいつになるのか。
  • 白山吉光
  • 肥前忠広
  • 南海太郎朝尊
  • 北谷菜切
  • 桑名江
  • 水心子正秀
  • 源清麿
  • 松井江
  • 山鳥毛

 日向正宗と小豆長光の鍛刀イベント


 白山難民さん、嘆く

521: 審神者
白山くんはやっぱシールにはいないのね

522: 審神者
パン祭り….やっぱり白山君は対象外か…
いつになったら出会えるの…(白目)

523: 審神者
こんのすけ絶許

524: 審神者
ねねちゃんまでってマジかシールさん

525: 審神者
白様いないのか

526: 審神者
白山くんいないなら鍛刀イベやって欲しかった・・・

527: 審神者
白山難民のワイ、こんのすけに明確な殺意を感じる

528: 審神者
新春鍛刀キャンペーンいい加減にして!!!(課金するぞオラァ!!)

529: 審神者
長義は入手台詞どうなるんだろ
配属云々言わないverなのかな

530: 審神者
>>529
たぶん初入手でも2振り目以降の台詞になるんじゃないか?

572: 審神者
>>530
監査官個体マジでオンリーワンになるんやなあ

532: 審神者
白山居ないのか・・・誰にしようかなぁ

533: 審神者
だいたい予想通りというかなんというか
恵比寿袋に!イベントアイテムは!いらんのだけれど!!!

534: 審神者
>>533
それな

535: 審神者
今年もシール産の最推しもらおう

537: 審神者
リアルマネーで仕立券売る気はないのかな
お金なら出すよ????

539: 審神者
白山くんハブられたか そうか

540: 審神者
恵比寿袋の中身マジで去年と変更点ゼロで草
売れ残りを入れる福袋かよ

541: 審神者
松に小判5万枚入ってるから実質仕立券じゃない?
もう20万超えてると枡とかいらないってなっちゃうけど

544: 審神者
>>541
ほんとそれ
小判やらは欲しいけど枡は正直いらないん

542: 審神者
白山シールだめなのか

543: 審神者
日向くんと小豆さん鍛刀cpの後に白山くんくるかも知れんやろ油断はできん

545: 審神者
恵比寿袋って一体……って思うような内容 もっとお正月らしく豪華にならんの

547: 審神者
松4個かな…

548: 審神者
枡ほんといらんし他の豪華にしてくれ

549: 審神者
(白山ないなら)うちににゃーさん来ることが決定しました悩まなくて済むしお節は狐鍋

この流れだと白山の鍛刀キャンペーンはまだまだあるということだよねコワすぎる

550: 審神者
白山は大阪城?

551: 審神者
△△「白山吉光にはまだまだ稼いでもらわないと…!」

552: 審神者
>>551

553: 審神者
>>551
鍛刀CPやってくれるの?
555: 審神者
白山いないなら早くCPやってよ運営ちゃん

556: 審神者
初心者は長義交換できるからまだマシかな・・・・・( ?-?)

557: 審神者
白山くんいないけど誰にする…?

559: 審神者
>>557
小判と修行道具の数調整する予定

563: 審神者
>>557
再入手の機会がまったく無い大般若さんかな
乱舞レベルあげたいわ

558: 審神者
白山は実装が2月だったからシールには居ないだろうなと薄々分かってた

560: 審神者
イベント用アイテムはアイテムで
おまけはおまけだけで売ってくれませんかねえ

561: 審神者
鍛刀CPやったって必ず来るとは限らない 地獄なだけ 天井ないのは辛い

562: 審神者
白山入れないとかさあ…
課金意欲も沸かなくなるし悪手すぎだろ
鍛刀CPも無視するわ

566: 審神者
にゃーさんとみつよと日向くんがいないから
この中だったらにゃーさんかなぁ

567: 審神者
日向も1年待ったし白山居なくても別におかしくないやん?
予想付いてたことでしょ?

やる気ないならやらないでどうぞどうぞ!
その分の日向小豆が欲しい人のところに行ってくれるからね!

570: 審神者
大般若さんか長義かなぁ?
長義は聚楽第で成果0だったし大般若さん鍛刀でも0だった

571: 審神者
むしろ白山来るなんてつゆほどにも思ってなかった
そうか、シールで白山を夢見ることも出来たのか

573: 審神者
万事屋で特売資源お買い得ですぞはぐー△△

536: 審神者
代わり映えしないいつものお正月だな
5周年は期待してるよ?

538: 審神者
まだだ……まだ14日以降の五周年記念キャンペーンの内容は
発表されていない……!

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1577515725/