刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の「白山吉光(はくさんよしみつ)」の鍛刀黄金レシピ情報
・鍛刀時間
・レシピ/黄金レシピ
・優良配合
・ALL893の実態

の情報についてまとめていきます。


期間限定で鍛刀可能になるイベントが開催です。


関連記事:白山吉光ネタバレOK記事
関連記事:新刀種「剣(つるぎ)」の性能特徴、神技「治癒の力」の発動条件など 
関連記事:全刀種レシピまとめ





【注意】
白山吉光は

通常時入手不可の刀剣男士です

この鍛刀イベントは

2020年1月21日12時59分で

終了しております



 2020年1月版の白山吉光(はくさんよしみつ)レシピ

鍛刀イベントの期間2020年1月14日〜1月21日
鍛刀時間6時間
レシピALL800~ALL999の範囲
ALL893

 期間

  • 期間:2020年1月14日0時〜1月21日12時59分まで

 鍛刀時間

6時間


 2020年の白山吉光が出たって人のレシピ

今回もALL893に頼る人が多いです!
イベント開始後すぐにall893がトレンド入りするくらいには試した人が多い模様。

900代
  • ALL900
  • ALL920
  • ALL950
  • ALL999

800代
  • ALL800
  • ALL850
  • ALL893
  • ALL800
その他
  • 953/843/853/853








 前回の6時間出現確率

 当時の調査方法

2019年6月の時の調査を貼っておきます。
以下の調査方法で行いました。
  1. 調査対象のレシピでの鍛刀結果をtwitterで募る

  2. 募った際の指定時間に1人1回鍛刀してもらい出現した鍛刀時間を1人1回しか回答できないアンケートに投稿

 ALL800の確率

1%
7532件中74件が6時間

スクリーンショット 2019-06-08 16.22.24

 ALL999での6時間の確率

0.6%
全3987件中23件が6時間
スクリーンショット 2019-06-08 16.16.57



 ALL893での鍛刀結果

1.5%
スクリーンショット 2019-06-11 21.20.13




 注意点

  鍛刀イベントに慣れてない人と初心者の人へ

① 基本的に"御札なしで"鍛刀を行う場合、100回以上鍛刀を行っても目当ての刀剣が出ないことがあります。資材の使いすぎに注意。

② 御札ありの課金鍛刀を行う場合でも、50回以上富士札で鍛刀してもピックアップ対象が出現しないことは良くあります。深追いは禁物です。

 その他

  • 獲得数に制限なし
  • 今後も定期的に登場予定(再入手機会あり)

 記念課金アイテムは?

 課金アイテムは今回もあり!

  • 5周年記念の課金アイテムが販売
  • 今回課金しようと思ってるなら5周年記念パックの松が一番お得!

今回通常の鍛刀パックも販売されてますが、5周年パックの方が圧倒的にお得なのでミスって以下を買ってしまわないように!





 依頼札とかの溜め方

資源ゼロや札ゼロを執行された人へ

⇒ 「依頼札」を貯める方法

⇒ 手伝い札の入手条件まとめ・遠征大成功と日課で備蓄しよう

⇒ 刀剣乱舞「資源」を貯める方法





 おーぷん2chのレシピ


378: 審神者
白山は今回もレシピ指定なしなの…?

379: 審神者
ALL893って言われてるけどどうなんだろ?やっぱり重すぎるよね……

380: 審神者
おーぷん調べだとAll920がよかったんだっけ
楽しみのような憂鬱のような

381: 審神者
ワイ調べやと893の方が出るぞ

382: 審神者
何処からが白山出るラインなんだろう
800以上とか?

385: 審神者
>>382
初回各資源20万くらいall800でやったけど来なかったでごんす
all893とall920で1振りずつ来たけど渋々の渋

396: 審神者
白山は初回1日目にALL800で一振り出た
それ以降は893も920も999も札つけても出ない

397: 審神者
白山は初回のCPでall900の108回目やった

518: 審神者
新人が白山貰ってもちゃんと使えなそうでなぁ

519: 審神者
白山はあれだから
本丸にいるだけで精神が安定するんだよ
白山難民のゾンビぶりときたら

521: 審神者
発表の時も白山くんのお知らせが一番狂気じみた悲鳴だったな

522: 審神者
白山なんて資源200万あっても来ないんだから、20万貰っても焼け石に水感あるわ

523: 審神者
爆 散 吉 光

547: 審神者
てか白山鍛刀の後に手入れ資源ゼロあるのか公式優しいな、白様資源食うもんな(今更)

731: 審神者
5周年おめでとうございます
これからもよろしくお願いします
そしてありがとうございます難民脱出しました
札なしall900です

732: 審神者
>>731
おめー!

734: 審神者
>>731
おめー
900台がいいのかな

771: 審神者
白山くんは札ないと来ないよね、、、

773: 審神者
この機会に白山難民を卒業するように頑張らねば…
しかし明日から仕事

784: 審神者
白山くんAll893札なしで出たで
みんなの資材が底をつきる前に書いとくね

809: 審神者
all999+梅は兄者が来る
現場からは以上だ

810: 審神者
>>809
なんでall999でやろうと思ったん…

811: 審神者
>>810
今までの傾向だとall999は案外悪くない選択肢なんよ

812: 審神者
一時期all999が優良レシピだったことがあったんだよなあ

824: 審神者
小豆さんて自分の鍛刀CP以外の時はすぐ来るよね
小豆さんの後に鶴丸4連発だったけど
白山来ません

844: 審神者
札なしall989で白山くんを呼べた記念
ではおやすみなさい

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1578751641/

2代目資源ゼロの執行人、再来