刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のカンスト極大太刀への対処法についての話題。




 カンスト極大太刀への対処法

643: 審神者
我こそはゴリラという人
極大99×4極脇99×2(盾積み馬あり)の演練相手が居たらどう挑むか教えて欲しい

90越えの脇打揃えただけでは普通に負けた…

645: 審神者
>>643
ゴリラじゃないから格上相手には中傷真剣必殺狙い編成

646: 審神者
>>643
ゴリラじゃないけどカンスト極短six(馬・遠戦刀装)では勝てない?

649: 審神者
>>646
カンスト極短でも一発で薙ぎ払われて即終了よ
やっぱり極大を同じレベルまで育てないとダメか…

652: 審神者
>>649
カンスト極短金銃部隊でも取りこぼすと終わりだよね
高レベ極大太刀がいるとお祈りになる
挑んで演練の勝率下がりまくったから90↑の極大いたらそっとじしてる
極脇入れてるところが相手もわかりまくってる

653: 審神者
>>649
はえ~そうなんか
同じレベルまで育てるっていっても極大の経験値考えると気が遠くなるなあ

647: 審神者
>>643
普通に極短6に銃積んで鶴翼選ぶしかなさそう
それでも負けたら諦めよう

651: 審神者
ワイならカンストきわキザシックス弓道部でゴリ押しするわ

656: 審神者
極大太刀ってそんなに強いのか
修行には全員出したけどみんな40歳くらいで止まってるから知らなかった

662: 審神者
>>656
自分も最近80台の極大太刀4が7‐3槍を被ダメ1でお散歩している動画を見て真価を知ったよ
ここ2週間江戸城とお山周回してやっと35→40で先は長い
ついでに山泥 狐10以上 巴1 岩3 三日月1

665: 審神者
>>662見て80代いないが7-3を極大太刀4振りで下ルート通って
凶悪Pマス短×6踏みながらボスまで行ってみたけど刀装1つも溶けずに無事帰還
大太刀強いなー

663: 審神者
極めてはみたものの大半が36から50台、二度とカンストしなさそうな刀剣大勢抱えてる弊本丸
ここのゴリゴリすぎるレベリング状況に普通に引いてる

667: 審神者
>>663
わかる。けど特カンスト抱えてても経験値入らないし刀帳埋めたくて修行出しちゃう
時々演練で似たようなさにレベなのに極レベル差にびっくりする
ここでは普通の極レベルでも半ゴリのわいにとっては雲の上のレベルだな

664: 審神者
初心者の頃演練で特大太刀×4に当たると涙目になってたのを思い出したわ
行き着く先は極大太刀カンスト×4なのか…(絶望)

666: 審神者
極大太刀めちゃくちゃ便利だよ
もう極大太刀無しでは生きて行けなくなってしまった
あと極薙刀カンストしたらどうなるかワクワクが止まらない
40前後3振だけでもかなり押し出すからいつか6振出陣したい

668: 審神者
極大太刀×4に極脇×2と
極大太刀×4に極打(3スロ)×2だとどっちがいいのかなぁて思うけど
ゴッリたちの意見を聞きたい
ちなみに全部Lv40です

678: 審神者
>>668
全振り40か…実用的になる最低ラインは50付近なのでどっちもどっち
レベリング頑張ろうな(肩ポン)
ワイならカキンに期待して極脇

669: 審神者
大太刀ックス作りたいのであと一人追加して欲しい

671: 審神者
>>669
そんなんで山行ったら石切丸が一度も攻撃できずに終わる出陣とかありそう

670: 審神者
日本最長の大太刀のかの人は追加されないかなあ

680: 審神者
>>670
破邪の御太刀かなんかだっけけっこう新しい刀だから難しそうな気がする
古くて逸話も号もあるねねちゃんの同僚二振りもまだなんだよなあ

673: 審神者
次郎さんだけ極らせてまだ35から脱出出来ないワイ
まあまだプレイ1年未満では無理からぬこととは思いつつも何年かかるんやろと空仰いじゃう
槍も薙刀もこれから極めるしなぁ

674: 審神者
>>673
1年ちょっとだけど大太刀は峰でゴリゴリ育てたら
今72ちゃいだからがんばれ

675: 審神者
>>674
マジか4振り揃えたら突っ込むわありがとう
今はまだいっぱいいる極打の底上げしたい…

676: 審神者
槍ちゃんは峰ですくすく育つぞ
苦無瞬殺できるようになるとめちゃくちゃ楽しい
なお食費

677: 審神者
大太刀だけ低レベなら極太刀ある程度出揃ってから引率係させると効率良いかもな
一振りじゃたまーに他に誉取られるけども

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1581946332/


いずれ極薙刀と組み合わて押し出し勝利とか狙えないのかね