刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)に実装されて欲しい刀派の話題。
1年に1つくらいのペースで新しい風が欲しいよねえ。




 増えて欲しい刀派


73: 審神者
江は里・粟田口は城になってるけど
じゃあ天下三作では正宗もいつかはなんらかの拠点を持つようになるんだろうか
江の里・正宗の山

74: 審神者
おいでよ一文字の森
あつまれ貞宗の島

75: 審神者
>>74
前者バードウォッチング(ねこもいます)じゃね?

76: 審神者
>>75
見るだけじゃやだ

77: 審神者
みんな増えてほしい刀派っている?あるいは来てほしい刀とか
個人的に伊達政宗大好きだから藤四郎に鎬藤四郎増えてほしい
明石の兄弟の?国行も来てほしい
伊達組との絡みがなくても明石と兄弟っぽい感じ出してくれれば墓にこもるので

78: 審神者
>>77
正宗早く増えて欲しい
日向くんがもっと話してるところ見たい

81: 審神者
>>78
持ち主同じだった石田正宗気になるけど
日向ってあんまり弟弟してないから来ても貝わなかったらどうしよう

79: 審神者
>>77
126に抜丸ほしいよ~~~平家平家~~~

80: 審神者
>>77
長義の刀が欲しい
むつもも君・・・

82: 審神者
>>77
粟田口は何振いても嬉しい

85: 審神者
>>77
真柄斬りが実装されてほしい。
たろじろとの回想見たい。

87: 審神者
>>77
堀川派かな
加藤、道円、布袋あたり誰かお願いします
奉納されている剣もいるからワンチャンないかな
あと正宗増えてほしいな

88: 審神者
>>77
わいは島津が好きだから
島津一文字とか國宗とか実装してほしい

90: 審神者
>>88
島津一文字が島津義久(長男)の刀で
鵆一文字が島津義弘(次男)の刀なんだっけ

89: 審神者
>>77
堀川派の剣と布袋国広が欲しい
前見たときめっちゃ綺麗だった

94: 審神者
>>77 
 観世正宗と中務正宗
 八丁念仏団子刺しと火車切広光と久能山の真恒
 来て欲しい

95: 審神者
>>77
埋忠明寿

96: 審神者
>>77
熱田国信と唐柏

83: 審神者
会話でした
貝はどうでもいいです

86: 審神者
大阪城に新規刀剣実装がなくなって久しいしねぇ

91: 審神者
今名前でてて実装されてないのは大慶だけ?



92: 審神者
ドージギリ


93: 審神者
どーじぎりー

98: 審神者
梅忠欲しいけど来るとしたら集合体とかかなぁ

99: 審神者
ワイは瀬昇太刀と雷切をずっと待っている

100: 審神者
物干し竿殿とか欲しいな など思ったりする

103: 審神者
>>100
長光の刀なんだっけ
なんでか某ゲームだと青江だった

105: 審神者
>>103
やんわりうぐった程度だから
確度はまるでないけど備前長船長光説っぽいね

長船・・・鍛刀・・・?ウッ

107: 審神者
>>105
傷は深いぞがっかりしろ

101: 審神者
大慶は没後に「脆くて実用に耐えない」と噂が出て松代藩が慌てて耐久試験やったら結果酷かったって逸話があるからその辺で多少拗らせてる可能性が無きにしも非ずんばらり
鉄自体が劣化した時代に古刀のような外見求められて性質の違う鉄を混ぜて再現した(これやると折れやすくなる)っていう
止むにやまれぬ事情があったから脆かったんで大慶作刀の外見は新々刀屈指の美刀らしいよ

102: 審神者
名前が出てて実装されてないのは童子切安綱と大慶直胤
来そうな確率が高いのは琉球宝剣最後の治金丸かな

童子切関連で稲葉江と石田正宗が来たら個人的には楽しい

106: 審神者
>>102
今まで天下五剣with大包平って同派の刀がいたけど
図鑑見る限り童子切は刀派ぼっちっぽいから
せめて旧知の刀来てあげて欲しい

104: 審神者
治金丸は展示があるから夏の連隊戦実装を期待されてるね
稲葉江はミュから憶測がたってるんだっけ

108: 審神者
正宗ほしい
有名なのも多いし第二の粟田口レベルでほしい
貞宗の白王子系統も大好きだから増えてほしいけど逸話ありが少ないんだよな……

109: 審神者
ワンチャン兄者が急に古伯耆になる可能性?
ないな

110: 審神者
新しい刀が実装されんのは嬉しいけど
ゲーム的には戦況が悪化してるってことになるんだよな
それを考えると不穏

111: 審神者
直刀系がほしいな
お父以外も?霊剣とか結構神社に国宝を謳ってるとこが多い
服装もわしの性癖よりなのよね

112: 審神者
和歌山の神社に普段は保存されてるもので
平野くんサイズの太刀(拵えも完全に太刀のもの)が2013年に展示してたみたい
極端だけど刀の種別って昔は長さ基準じゃなかったんだなって思ったわ

114: 審神者
>>112
ショタァ…

113: 審神者
直刀ならトーハクで三日月宗近の隣に展示されてた
水龍剣欲しいがとても美しくて印象的だった覚え
来てくれたら嬉しいかも

116: 審神者
>>113
気持ちがあふれ出てきている

115: 審神者
ゴッリ達ってどうやって刀剣の様々な逸話やらを調べてる?
ネットとかもいいけど、なんかいい本とかあるんやろか?

117: 審神者
>>115
あんまり深く追求してないので
遠征時の図録とかでなんとかなっている

119: 審神者
>>115
図書館とか行ったら今絶版してるような昔の刀ブームの時の解説本置いてることがあるからそれ
あとは城や武将関係の本見てるとたまに刀の話出てくるよ

120: 審神者
>>115
地元近くだったりかな
何かしら縁があれば調べるよ

最終的に男子になったときに
自分の好みに合うかどうか

118: 審神者
水龍剣さん正倉院展で見たなあ綺麗だった...
図録もちゃんと買った

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1584462217


とりあえず治金丸待機だよなー、今年の夏の連隊戦に期待

瀬昇太刀、柏太刀待ってる



トップページへ戻る
トップへアイコン