もし仮にレア6で4スロ刀剣が実装されるって予想がマジだったら、刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の数珠丸恒次に4つ盾兵装備できたら面白そうだよねって話題。




 数珠丸に4つ刀装…


829: 審神者
ところでもしスロ4来たら金盾ガン積みして要塞にするかケーキガン積みして
瞬足にするか悩ましいわ

830: 審神者
数珠丸さんで4つの盾積みとか要塞すぎて面白そう。

831: 審神者
刀装4つの時点でめっちゃ硬い(はず)だから他のスロ3太刀より素のステータス若干控えめとかにならないかな
でも兼さんおるしだいじょぶかな

832: 審神者
レア6太刀って必要経験値が大太刀極に匹敵しそう
使い勝手しだいではレベル上げしんどそうね

833: 審神者
もし金盾4スロ積んだら兵力60も上がるんか
鬼やな

834: 審神者
演練で立ち塞がる盾4カンスト数珠丸極
勝てる気がしない

835: 審神者
やだ……カッチカチ……

836: 審神者
レア6数珠丸「アジャ・コング!」

837: 審神者
じゅずは後でやれ!
槍の反対だね

838: 審神者
そんなのもう押し出すしかない

839: 審神者
脇差6で押し出しを祈るか三名槍で串刺しを祈るかどっちかかな
大太刀や薙刀は向こうに脇差がいたらカキンされかねないし
短刀や打刀では盾は剥がせても極数珠本体には十分なダメージ与えられなそう

840: 審神者
つまり全てカンストの極ジュッズ要塞極脇スロ3極打極槍極短2
これが最強に厄介な編成になる?

841: 審神者
ずず様よりお頭のほうがちょびっとだけ統率上じゃなかったっけ?


843: 審神者
>>841
お頭の極より天五の方が早そうじゃないか?

844: 審神者
あそっか極実装は確かにそうかも
でもずず様も太刀としてはそこそこあとのほうかなって思う

842: 審神者
遠戦を打に防がれ初手カキンからの短2槍による猛攻
挙句に要塞か…会いたくねぇな

845: 審神者
>>842
打と脇が仕事放棄してこっちの遠戦で短槍が潰れてたら
ワンチャン

846: 審神者
生存はずず様のが上じゃなかったっけ?
あんまり太刀のステータス覚えてないけど。

847: 審神者
太刀の極なー
既に服装の華やかさが極まってる感あった次郎ちゃんが真っ白になって帰ってきたし
三日月とかも白っぽくなったりするかも?

852: 審神者
白い三日月は一部の審神者に激烈なトラウマ残してるぞ…
狩衣からやんごとなき束帯or戦場向け直垂とかどうよ

848: 審神者
ずず様の長所は生存最大値と統率の両立
これにより槍だろうがなんだろうがしのいで意地でもお仕置きするスタイル
ただし打撃が低いのでお仕置きで仕留め損なった相手が
もっかい破邪顕正希望でひっぱたいてくることがある
そして生存初期値はかなり低いのでプロ農家にならねばならない

お頭の長所は高い統率と打撃の共存
これで大太刀にひっぱたかれようがけろっと刎ねていくスタイル
ただし生存最大値でずず様にかなり水をあけられているため
槍につつかれまくるのはそんなに得意じゃない
後、プロ農家にならなくてもいい

849: 審神者
そう思うと面白いねぇ。
お頭とずず様のステータスって。
というかレア5太刀ってステータスも面白い。
パパ上とか、早いし。

851: 審神者
ずず様に金盾3つ積むと統率108になるのすこ

850: 審神者
大包平の必殺の高さ本当に大好きだから極めたら5桁くらいになって帰ってきてほしい

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1586091473/