ネタバレ注意


刀剣乱舞(とうらぶ)に実装された「古今伝授の太刀(こきんでんじゅのたち)」の情報のまとめ記事。

鍛刀では入手できないのでレシピはありません。

・ステータス
・内番
・台詞
・回想
・声優cv
・絵師
・全身画像
・実装時期
・戦闘絵
・台詞 ボイス セリフ
・真剣必殺
・中傷、重傷の情報 についてまとめる予定です【ネタバレ注意】 

鍛刀では入手できないのでレシピはありません






 新刀剣男士「古今伝授の太刀」

名前古今伝授の太刀
(こきんでんじゅのたち)
実装時期2020年4月28日17時00分
刀種太刀
絵師しきみ
声優平川大輔
刀帳182番
関係ありそうな刀剣男士  歌仙兼定
地蔵行平
刀派豊後国行平
 


 運営様による初紹介時のtwitterのつぶやき






 公式PR動画





 入手条件&レシピ

  • 特命調査「慶長熊本」で入手可能
  • 鍛刀では入手できないのでレシピは無い


 ステータス等の情報

 特のランクアップレベル

25

その他刀剣男士のランクアップレベル
→ 特、極ランクアップレベル一覧

 初期ステータス

生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
5650523238352823

 特最大ステータス

生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
62以上717138523534以上29


 回想情報

  • 回想89:
    武家の記憶、鎌倉(5-1)に地蔵行平と古今伝授の太刀を編成に加えて出陣、出陣直後に発生

  • 回想90:
    江戸の記憶、大阪(大坂冬の陣)(2-4)に古今伝授の太刀と歌仙兼定を編成に加えて出陣し帰還後に回想が発生

    ※ボス突破の必要性があるかどうかは不明(管理人が回想を回収したのはボス帰還後、一発でボスマスに到達したのでボスに到達しない場合の帰還は未確認)

→ 回想回収条件まとめ 



 内番組み合わせ

  • 手合わせ→ 小夜、歌仙、地蔵(セリフは同じ)


 おーぷん2chの反応

地蔵行平の内番ネタバレもあるので注意


425: 審神者
呼び名はコキンちゃんでいいか?!


444: 審神者
中断したときと、再開したとき


463: 審神者
>>444
コキンちゃんなのか
歌仙連れてかなかったら名前教えてくれなかったわ

445: 審神者
あ、歌仙入れないで出陣しちゃったわw

481: 審神者
課金伝授さんの目怖くないかこれ

487: 審神者
>>481
もしかして:こんのすけ

488: 審神者
>>481
だれうま

489: 審神者
>>481
ものすごくお高そうな男士ですな…

485: 審神者
課金伝授は草

490: 審神者
コキンちゃん誤字ごめん

664: 審神者
レア4です!
2周目はガラシャは出てこなかった

668: 審神者
>>664
おつおつ!!!!!!!!

673: 審神者


熊本城 勇み足では来たものの(上の句)

678: 審神者
>>673
ノリよすぎで草
仲良しか

692: 審神者
はい真剣必殺


698: 審神者
>>692
カキンさんの足のなんだろう
痣?蛇の刺青?縄の痕?

700: 審神者
>>692
太刀で足丸出しの真剣必殺か
父上ぐらいしかいないぞこんなん

774: 審神者
闇り通路ボス倒したら歌詠んでくれたけど、歌心の回想じゃなくて踏破・甲の回想だこれ
乙と丙だと違う歌詠んでくれんのかな

789: 審神者
最高だいすきありがとうむせび泣いてる




792: 審神者
>>789
歌姫合戦かなにか?

17: 審神者
こきんさん内番って出てたっけ?



18: 審神者
>>17
ファッ!??!?!予想外だわ

19: 審神者
>>17
ホンマルディビジョン?!

20: 審神者
>>17
ヘッドホンどっから持ってきたんよ

23: 審神者
>>17
まってズボンはどうなってるの
短パンなの!?!????!!?

24: 審神者
>>17
下はいて…????

32: 審神者
>>17
白抜きで「古今」と「地蔵」って書いてる……?

35: 審神者
>>17
これは課金伝授ですわ

36: 審神者
>>17
うほおおおおおおおおおお

39: 審神者
>>17
これはセレブですわ

217: 審神者
>>17
ニトロ繋がりでドラマダ思い出した

27: 審神者
左のふとももはなんだろう、亀甲興奮案件?

30: 審神者
>>27
本体に彫られてる倶利伽羅龍じゃない?
彫り物は刀工のトレードマークだから
あと大蛇伝説も刀工関連で青森にある

28: 審神者
すみません…どのへんからはいてらっしゃるんですか?

29: 審神者
何聞いてるの?歌か?百人一首朗読CDなのか???

41: 審神者
古今もとい課金さんのつつきすぎ「数えておりますよ」
中傷については宗教上の理由で回収せん、すまんな

42: 審神者
課金さんはその…狂化状態なん?なんか目怖いし病んでる系?

43: 審神者
>>42
いや、普通?の先生みたいなフリーダムタイプ

45: 審神者
>>42
外見は刀工の逸話系らしい大蛇になったとかなんとか

67: 審神者
古今伝授の太刀のあの内番の格好はどういうことなの……ちょっと驚いた

93: 審神者
前スレから特付き時の画像見つからなかったから一応
「/」は誤字じゃないんだな


101: 審神者
地蔵と古今の馬当番まだ上がってなかったよな?
象www



103: 審神者
>>101
これは流石に特殊 よね?
普通の馬当番スレに合ったかな

104: 審神者
>>101
コキンちゃん、凄い色味というかふわふわだね?

105: 審神者
>>101
古今さん内番着だと色が増えるね

107: 審神者
>>101
袖が古今なんだな

571: 審神者
地蔵と古今の馬当番終わったからスクショ流すね
開始は>>101にあるよ



結局のところ象って何だったのだろうか
今日一日調べてたけどわからなかった悔しい…

108: 審神者
古今専用!!って感じですこ

109: 審神者
ついでに古今の内番全身はこれ
これおうちデートで彼女がやってたら速攻喰われる系のファッションですわ…



地蔵はこう
袖がすこここ


111: 審神者
>>109
生足太刀とな?

112: 審神者
>>109
歌仙さんが雅じゃないって怒らないのが不思議

116: 審神者
>>109
地蔵くんの背後の青いひらひらはなんだろう…

118: 審神者
>>116
南泉と内番やらせたらやばいやつだ

123: 審神者
>>118
にゃんせん猫パンチしてきちゃう

117: 審神者
>>109
靴マジックテープ??

204: 審神者
ログボ古今伝授だった
最後しか聞いてなかったんだけど
「袖ひちてむすびし水のこほれるを春立つけふの風やとくらむ」
って言ってた
古今和歌集の紀貫之の和歌?

304: 審神者



手合わせの画像出てたかな?
出てたらごめん

320: 審神者
古今さん乱舞3

イベント:歌会の誘いでしょうか
手入れ:手入れ部屋が空いたようで
鍛刀:鍛刀が終わったようで

386: 審神者
え、ワイしぬん??????泥率50%超えてる
なおお金が足りないので今日と明日朝は配布分の賽子だけの模様


388: 審神
>>386
前世細川藤孝ですか???

387: 審神者
すまんあとこれ内訳
no title

389: 審神者
えっこの短時間に15周もしてるのこわっ
てか地蔵くんの話は聞かないけど落ちないのか?

394: 審神者
古今さん台詞が和歌率多すぎてわかんねえ…って書き込もうと思ったら
キシャア!とか言い出してビクッてなった
蛇か…

399: 審神者
だああああやっと脱いだ!
地蔵くんはすんなり脱いでくれたのに古今さん粘りに粘ってレベル7になったよ…



464: 審神者
古今さんと極歌仙さんの馬当番開始取れましたー





歌仙さんは通常セリフだね
古今さんは地蔵くんの時と同じセリフみたいだけど特殊か通常かまだわからんのな?
494: 審神者
古今の声ほんと雅ね……こんちゃん小判あげるから賽ちょうだい?

495: 審神者
>>494
油揚げがいいとごねるこんちゃんの姿を幻視

575: 審神者
古今の本丸ボイスで白象で野を駆けたいって言うのがあって
白象は釈迦が生まれる時に腹の中に入ってった夢を見たって言うのがあるからそれ関係かも?

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1588074534/



関連記事
→ 刀剣乱舞 レシピ