刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の2020年5月の予定が公開されました!
大阪城がカムバック。
2020年5月の予定
2020年5月の予定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!- 二十四節気景趣「立夏」の配布!
- 大阪城再来!
【今後の予定公開】
— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2020年4月30日
5月の今後の予定を公開いたします。詳細および5月以降の予定は改めてお知らせしてまいります。引き続き『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願いいたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/dbdyvSU2yC
804: 審神者
大阪城ちゃん!!!
805: 審神者
わーい!大阪城来たああああ!
806: 審神者
こんなすぐ帰って来てくれるのか
頑張る!!
頑張る!!
807: 審神者
小判稼ぐぞー
809: 審神者
やったぜ
白山くん今度こそゲットするんだ…
白山くん今度こそゲットするんだ…
810: 審神者
すぐ帰ってきてくれた!ありがとう大阪城ちゃん!
811: 審神者
予定表が来たことでシール誰と交換するか余計悩むわ
812: 審神者
この勢いなら拡充ちゃんも早く帰ってくる?
813: 審神者
鬼丸……鬼丸はどこ……?
814: 審神者
大阪城ちゃん早い復帰嬉しい
初期刀の軽装買ったばかりだからまた頑張ろ
長物極勢育てるんだ…博多ごめんなまたこき使っちゃうけど
初期刀の軽装買ったばかりだからまた頑張ろ
長物極勢育てるんだ…博多ごめんなまたこき使っちゃうけど
815: 審神者
大阪城ちゃん待ってたよ!
今度は白山くん乱舞2にするんだ…
今度は白山くん乱舞2にするんだ…
819: 審神者
大阪城だー!白山乱獲するー
820: 審神者
大阪城ちゃん!ハアハアハアハア……
経験値の素が切れて禁断症状が出始めた身体に染み渡るぅ!
経験値の素が切れて禁断症状が出始めた身体に染み渡るぅ!
821: 審神者
大阪城ちゃん嬉しいけど粟田口なのになんで鬼丸入ってないのお…
822: 審神者
鬼丸さんも1年後には大阪城の泥にいると思う。
その頃には白山くんも今の毛利並みのドロップ率に変わるんかなぁ
その頃には白山くんも今の毛利並みのドロップ率に変わるんかなぁ
823: 審神者
地味に内番CPも嬉しい
824: 審神者
内番+1キャンペってより生存+1キャンペが欲しい
825: 審神者
こないだのCP期間中生存2しか上がらなかったわ
826: 審神者
内番cp前回とつい最近ので偵察は合わせて3しか上がらなかったから、
運がよかったんだろうなぁ
運がよかったんだろうなぁ
829: 審神者
常設をどっちか+1にしてCPは+2~もしくは両方上がるくらいにしてくれよぉ
丸一日費やしてるのに0て
丸一日費やしてるのに0て
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1588074534/
拡充さん早く帰ってきて…
▼トップページへ戻る


















コメント一覧
拙僧が白山
小判集めなきゃ…集めなきゃ……(闇り通路がりがり)
白山、白山
特命調査復刻は6月から?
昨年どうだったか記憶ないわ
三条の軽装が一気にとか何か一気に軽装が実装されるからその前に大阪城を持ってきたとか?白山も小判もどちらも欲しいから嬉しいぜ!
大阪城キターーーーー!!!
軽装GETするために小判集め頑張るぞ!!
清光とみっちゃんと貞ちゃんと伽羅ちゃんか合計19万……先は長いな……(遠い目)
よーし小判だ!どんどん稼ぐぞー
最推し分押さえたのであとはできる限り買ってあげたい
近侍にした時のモチベがほんと変わるんだよね、どの子と言わず
今回の軽装でうちは15万飛ぶからね…ありがたやありがたや…。
しばらく小判減らないイベント続いてるところに大坂城キター!
控えてた軽装買おうかな、買いすぎると夏がきつそうだけど
普段はカンストしてから極めるようにしてるけど、まだレベル80代の博多くんを修行に出しちゃおうか迷うなあ…
変な拘り捨てて極めちゃった方が断然得だよなー
長谷部の軽装交換してイベ用にも残しておきたかったから大阪城ありがたい
極打刀と脇差のレベリングしなきゃ
極実装なし!
夏頃に来るのかな
>>10
散々聞いてるとは思うけど、やっぱ1.5倍と2倍の差はでかいし、特のままで50階以降は危なくて連れていけない。
うわあああああああ大阪城帰ってくんの意外と早かったああああ
前回白山くん来なかったから今度こそは…
藤を背景に軽装へしを拝む🙏
>>15
まちがえた藤景趣
>>13
だよねー
仰る通り前回も50階までしか連れてけなかったんだ
先に極めて、大阪城掘りながら35まで育てるつもりで行こうかな
あと一本、あと一本で白山吉光の乱舞レベルが5になるの
鍛刀で出なかったから前回の大阪城全力で周ったの
楽しみ
名前公開早かったねぇ
わーい大阪城だー!!
小判稼がないと…!
軽装もだけど例年通りなら連隊戦も来るよね
備えねば!
新人迎えた後の大阪城は嬉しい!
薙刀幼稚園開催だ!
内番+1は、1しか上がらなかったなぁ~
加州が畑仕事きらぁ~いって・・・
5月は太刀極なしかぁ~、この分だと6月実装もあやしいかな?どうかな??
習合はいつだろうなぁ~、枠パンパンなんだが・・・
最近内番CP多いな〜このままずっといてくれない?
2振り目博多くん育ててたけど早速1〜50Fお任せ!
大阪城は特命調査と併設が良かった。虚無期間3週間つらい
どこのソシャゲもこんなご時世でイベが延期になったりしているから白山大阪城も早く帰って来たのかなと推測。
目指せ全員軽装分の小判。
大阪城早いなー
偵察+1CPなんでしょ知ってる(悲観さにー)
あー…えー…。
修行から期間する乱と
特ですらない短刀4振りをレベリングかなぁ…。
んで博多を修行に。
帰還までにメイン部隊の極を育成。帰還したら
博多と乱…イベントの報酬で道具がGETできたら
短刀もう1振りを極にして、極3振を育成か。
軽装購入待ちが列をなしてるから大阪城ありがてえ
>>28
以前の大阪城って…3月くらいだったか。
早いな。ありがたい。
しかも刀が沢山ドロップするし、
練結もできるな。助かる。
ちょっぱや大阪城!お帰り
これで白山難民が無くなるとええな
小判集めて大人買いするぜ
大阪城嬉しい
レベリング的にも小判的にも美味しいよね
でもてっきり天保江戸の復刻になるのかなって思ってたからちょっと意外
景趣入手済みだと「各種便利道具」って今回は小判じゃないのかな
前がどうだったか忘れてしまったけど…
大阪城再来は嬉しいんだけど、昨今のコロナ影響で刀剣乱舞も新規ボイスの収録とかできなくなっていたら、新イベントの実装も太刀極の実装も延期して既存イベントの連投で繋ぐとかしてきそうな気がして、今回の大阪城もその先駆けでは…? 妙な勘繰りをしてしまった。
それにしても白山くん2-3ヶ月に一度リトライチャンス来るって、今まで実装されたメンバーでそんな待遇受けた子いた? よほど需要があるのか別の理由なのか…
>>10
ウチの博多君は特95
一緒に特カンストまで頑張りましょうよー
>>34
前回の白山くん泥率が深層階でちょっと低すぎたのの再調整とか。
特に地下99階は、もうちょっと泥率上げても良かったんでない?
ってレベルで低かったから。
99階はかなりの高レベル極短揃いでない限り
高速槍の負傷者が出て資源食うのに
あの泥率はない、と言うかね。
>>34
去年も5月に大阪城あったよ。大阪城レベリングしたくていつ来るのか参考にしようと思って去年のスケジュール確認した。多分この次の大阪城は(例年通りなら)10月前後になるんじゃないかな。大阪城の後はまた特命の復刻が来そう。
大阪城…連隊戦は、嬉しいけど。
ドラマ…アニメ…映画…ゲームと。
そして、イベントや動画も…ここまで影響を及ぼされているのかね。
コロナウイルスですよ、日本だけじゃなくて本当に…もう、『外出るな!』とかの時点なのかな?
自粛もできない人が多いようだし…例えば、良い大人が(親の事を思って)とかまた、親の方が(子供や孫の事を思って)とかで、地元に戻ったり戻らせたりするとか。←この勝手な判断が、フランスやイタリア・スペイン…アメリカで起きている【集団感染】の結果でしょうがね!
何が、悲しいって…有名人もだけど。
自分の身近な〔ご近所さんも〕人が、亡くなる事が❮もう、起きているんだが!❯普通にならないようにの為の…いま少しでも、勝手な行動を控えようなんだけどね。
イベントが、繰り返すという事は…ワタシ(たち)の知らないその業界の関係者が、お亡くなりになっていっている…とか。…やがて、アプリさえもがって本当に恐い事が現実になっていっているんだなぁ。
芸能人とか、声優さん…俳優さんも。
訃報は、聞きたく無いな。
>>35
同志がいると心揺れるw
でもこうやって育成とか効率とかマイルールとか、あーだこーだ考えるの含めて楽しいなー
大阪城はありがたい。
5月末まで仕事休業だから、思う存分レベリングするわ。
小判軽装小判小判小判
(お?再開早いね?)
>>38
思い詰め過ぎてない?
今の状況から目を背けろってわけじゃないけど、あなたは少しゆっくり生きた方が良いと思う。
白山くん初回登場から毎回イベント参加してるけど未だに来てない…
当然ながらずっと戦績の剣が0/1だし結成で剣を選んでも出て来ない(笑)(涙)
今度のシールは鬼丸と迷っているから、次の泥で是非お迎えしたい!
城は鍛刀と違って資源減らないし、経験値、小判、他の子の乱舞上げ等様々な要因で捗るから凄く楽しい
運営さん大変な時でもサービス提供ありがとうございます!
>>43、追記です
本サイトの管理人さんも毎日攻略方法の模索や情報収集とあわせてサイトの更新をありがとうございます!
いつも楽しく拝見してます
太刀の極はおそらく、9月かな……
個人的に、獅子王の極が気になる
( ゚∀゚)o彡°白山!白山!
( ゚∀゚)o彡°小判!小判!
うん、今月だけで小判15万吹っ飛ぶからね・・・ありがたいね・・・
藤景趣再入手チャンス、各種便利道具に小判と仕立券が有るか無いか、それが問題なのだ。
小竜をシールで入手し白山と新刀が来れば初のコンプ
今度こそ何としてもお迎えする
大丈夫、大丈夫。毛利くんも、頻繁に顔見せる様になったんだ。次は白山も居るさ、きっと…多分、絶対。
大阪城待ってた!
待ってろ白山!!
この調子で行けば来年は鬼丸さん99階来るかなぁ?いや、絶対来て欲しい!
軽装!早く買ってあげたい!
あと大阪城「入手のチャンス」→→白山くん
で、なんか→の先に白山くんがいる絵がなんか可愛くて面白く感じてしまう。自分でもわからんけど
あれだね、大阪城に籠城だね。
この時期に新イベ用意するのは大変だろうしなぁ
大阪城で繋ぐのもやむなしだよね
>>39
うんうんw
あれこれ考えて、こういう話が出来るのも楽しいよね!
>>38
ご近所の方が亡くなったのは一大事だ…さぞ堪えたでしょうに。町内全域ピリピリしてるだろうな
ただ、ソシャゲは他ゲームでも新規イベ延期したし、結構慎重にやってると思うよ
それに最もリモートワークしやすい業種だし!きっと上だけ着て下はパン一で仕事してる運営いるよ!(風評被害)
ここは運営を信じましょ。いや、全部は信じなくていいけど、新型コロナ対策だけは信じましょ
>>36
泥率そんな低いとは思わなかったな
毛利が泥しすぎだとは思ったが
今月軽装ぜんぶ買うから大阪城ありがたい
稼いでまた次のご自愛砲に備えないと…
よっしゃ新入りさんたち育成するぞ〜
大阪城帰ってくるのかー。
これは短刀レベリングして6面攻略を目指しつつ、特ですらない堀川とか陸奥守もレベル上げせねばな。
早く一軍の兼さんと一緒の部隊にしたい。
おぉ大阪城ちゃんお早いご帰還ね
放置してたレア2打刀たち育てるわ
でも極増やしたからレベリングする子迷うわね
頑張りましょ
鍛刀CPと極実装がないからか個人的に穏やか
軽装費用稼ぎや‼
小判に白山 大歓迎‼
大阪城かかってこいやぁ!
(# ゜Д゜)/オラオラオラァ‼
>>43
去年実装された男士は今年のシールで対象外だったので、来年年明けのシールの対象になるのは山鳥毛までで鬼丸は入らないんじゃないでしょうか……
前回50階までクリアしてさぼっちゃったから大阪城ちゃんの早い復帰はありがたいわ
軽装交換する小判が足りないの
>>23
もう常設でいいと思うよね
>>36
99階そんな戦場になってたんですね…。99回で周回するのダメージが大きいので前回は71階でぐるぐる周回してました、それでも1振りは落ちましたがあれは運がよかっただけか
>>59
薙刀保育園に入園ですね!
>>68
うちでは薙刀が保育園されてるぞ
運営さん、運営さん。そろそろ枠増やしてくれませんでしょうか……(*´・ω・)
みんな大阪城大好きだなwww
もちろん入り浸るけど
>>10
私は最初に修行行かせたのが博多で、
レベルが特82半ば→極32で帰ってきたけど、
それでもめちゃくちゃ戦力になりました。
ぜひ即修行に出すことをおすすめします!
>>57
普段ならまだしも、直前の
鬼丸さん鍛刀で資源も札も飛んだ本丸が
多かったのは間違いないわけで。
そういうところは99階回ろうにも回れない、って感じだったと思う。
>>45
五虎退の虎や、鳴狐の狐のように、
獅子王の鵺にも進化が…??
70の枠の意味が理解出来ない、大阪城関係ないでしょ
課金枠拡張な時期でもないしひょっとして無課金枠?
今回のイベも数万使ったけど
巡り巡って乞食の為にお金使ってるんじゃないんだけど・・・
あ、コロナで自粛分補填してってのと同じでとりあえず言っとけ的な?
>>41
逆ゥ!!!
大坂城帰ってくるのかヤッター!
今度こそ白山くんゲットするんや…(前回ドロップ0)
でも予定表にシール引き換えの決定打になるような情報は無かったか
大般若と千代金丸と南泉の誰にするか迷うなぁ
>>75
乱舞レベル解放に備えて推しの刀集めてる人はそこそこいる。
特と極両方ともの分だと、打刀はかなり枠食うからね。
中でも長谷部や亀甲だとレアだから鍛刀も難しいし、
出たら取っておく感じになるんで、枠圧迫してると思うよー。
>>66
+1常設か、畑当番の枠を増やすか、生存偵察を別の内番(馬当番とか)に分けるかぐらいはして欲しい...
我が家の極大太刀さんがここ4ヶ月くらい畑から出られないんだ
>>75
70の人は別に無課金とか書いてないんだけど……もしかしたら課金して課金枠使ってても一杯だから枠を増やして欲しいって言ってるだけかもしれないよ?まぁあれだと無課金勢クレクレに取られても仕方ないけど
今回も前回も鬼丸って言ってる人いるけど鍛刀CPから半年も経ってないのに普通に考えて入るわけないって思わないかな
99階は高レベル極のレベリング場だから。自分は経験値があれだけ美味しければ泥は正直誰でもいいと思ってる。泥狙いで適度なレベリングをしたいなら71階がおすすめ、一周は短いし経験値も割と高く高速槍なし、周回向きだから当然泥も狙っていける。
ちなみにうちは99階までの道中で二振り落ちた、けど、さんざん周回した99階では一振りのみ。下に降りるほど確立が上がるとは言っても結局は運なんだよね。
まだまだ育てたい刀剣多いからありがたい。
大体のイベントだと、極5+保育刀で地味に上げてく状態だけど、大阪城は極無しでもうろつけるから。
5/26あたりからかなぁ?
博多くんそんなに好きってわけじゃないから、特で放置していたけど、やっぱり極めたほうがいいのかな。
>>84
報酬2倍だからね~
ワイは大阪城のために極めたけど起動高いし育ててれば重宝するよ
拡充復活で大阪城レベリングは相対的に不味くなったよね
99階よりE4の方がコスパ良く周れるし…
前回と同じドロ率なら99階に拘る必要はなさそう
>>75
70が無課金勢か課金勢かはわからないけど、どうしても課金できない人もいるからなんとも言えないかなって気もします……。(私の友達がそうなので)
課金勢は無課金勢のために課金してるわけじゃないっていうのはわかるけど、乞食っていう言い方にはちょっと引っ掛かります。私はまだ始めて間もないのですが、無課金勢を乞食と言うのですか??
>>87
無課金ユーザーを乞食と言うのではなく、課金アイテムを無料でよこせと言う人のことを乞食と言います
どんな理由で課金できないかとかは一切関係ありません
ゲームの存続のためにも、課金できない可哀想な私のために有料アイテム(ここでは刀剣枠)をタダで渡せ!ではなく、無課金による若干の不利不便を我慢するか課金できるようにする方法を考えましょうよって事ですね
ただでさえ刀剣乱舞は無課金でも十分遊べるゲームですから
70に関しては乞食ではなく既に枠一杯まで拡張済みでもっと推しやレアをため込みたいから有料枠を増やしてくれという意図の課金兵ゴリラな可能性もあるねw
内番の方だけど、うちの2スロ極打(加州とまんば)が
地味に育ってきて、LV50になったんで、
7-4長距離周回からはそろそろ外して
畑仕事に入れようかと思ってる。
他所の本丸の2スロ極打って、LV50以降どういう育成してる?
そろそろ8-1とか投入してもいい?
実戦投入するなら畑仕事もやらせなきゃと言う感じなんで。
>>89
畑仕事→畑当番
前回の大阪城で白山くん14振りゲットしたからなぁ…
白山くんは可愛いから出会ったら絶対保護してしまう気がする、刀解できん…
すると枠が圧迫されるからきついんだよね 枠上限解放して~~~
>>89
8-1出してみればわかるよ結構きつい
私はボスマス踏まないと嫌な性分だから一度50の2スロ打(盾2)連れていったことあったけど、その時は90越えの3スロ打たちや大太刀で護衛しつつようやく行ける感じ
護衛が弱いと2スロ打の刀装剥がれるわ中傷になるわできつかった
私ならば常設マップで2スロは育てない
大阪城99階、連隊戦、拡充だかで70まで上げて8-1行かす
長文失礼
>>75
例えでコロナを出す意味が理解出来ない、自粛と補償は関係ないでしょ
>>91
14振り⁉︎マジで⁉︎前回やっと難民脱出できた私、乱舞上げを祈願してかじらせてください!
大阪城イベ見越して薙刀を修行に出した方が良いのかな·····?修行一式もかなり増えたから行かせたいんだけど、極今剣ちゃん居るからカンスト乱舞Lv5の岩融にするか、カンスト乱舞Lv5の巴ちゃんにするか、カンスト乱舞Lv2の静ちゃんにするかめっちゃ悩む~。
>>95
みんな修行に出せば無問題!
ショボい、ショボすぎる(´;ω;`)(´;ω;`)
>>93
コロナの例えは自分も良くわからなかったですね。(自分が知らないだけで他の審神者には周知なのかなとも思いましたが…)
>>45
パンツを履くようになります
>>95
低レベ極薙刀の育成には大阪城20-30階あたりオススメだよー
他イベではなかなか薙刀に合うマップがないからねぇ…
>>88
そういえば昔所持数を50枠から80枠に広げてましたが、あれってどうしてそうなったんですかね。何かの記念ですか??
今度こそ白山を……白山を絶対に…………
前回で白山くん乱舞5できたから
こんどは極薙極槍のレベルあげ&小判集めでがてらのんびり大阪城ほる
でもいくらでも追加の白山くん歓迎
>>89
うちも92さんみたいに基本イベント、大阪城のなら71階層だね
8面で育成したいなら極短銃護衛で、8-2の中ボス前撤退が無難かなぁ
8-1は桜が剥げやすくて周回しづらい感じ
>>75
課金して枠広げてる
極と特で一振ずつ+乱舞用に保管で枠足りない…今の上限だと大阪城組の短刀各7振もつの厳しいから枠広げてほしい
毛利くんとかすときのなんともいえない気持ち…
レア短打薙各5振、レア5太刀各2振、レア4太刀槍大太刀各3振ってルール決めておさえててもパンパン、本当は7振必要なのは7振りもちたい
白山!今度こそ白山来て下さい!白山くんだけがいないんです!(土下座)
>>64
そうでした!うっかりしてました(笑)
ありがとうございます
もし泥しなくてもシールで迷わず白山交換できますね
小判欲しいし、レベリングもできて大阪城嬉しいのだけど……枠がパンパンで
二振目も乱舞MAXだけど、厚・包丁・後藤・信濃等々はいつか解放される乱舞レベルを考えると手放せないし
乱舞レベル解放はまだなさそうなので、課金するから所持枠1000くらいにならないかなぁ
枠気にせず周回したい
>>79
大倶利伽羅極は生存カンストするまで1年畑耕してたみたいなの聞いたなぁ
>>43
細かい事情はどうでも良いけど※43ちゃんの本丸に無事白山くんいっぱい来ますように
89
うちもイベがある時はイベで育成が基本。けど、経験値2倍の時は8面に突っ込んでるよ。スロ3とスロ2の極打それぞれ三振りずつ、レベルはみんな45。ボスは刀装を溶かされるのでボス前まで、重傷は白山に函館で治癒してもらっての中傷で周る。8-1より8-2の方が周り安い気がする。
>>91
爪の垢ください
できればゴールデンウィークに大阪城をあててほしかった。
去年のイベント開催スケジュールを見ると
特命が終わりのタイミングで大阪城になってて
そうなると5/19から大阪城なのか。
多振教多いなーwというより捨てられない人?(刀解しない教もあるし)
300口あるけど毛利くんとは50口近く(うろ覚え)サヨナラしてる
そも受け取らずに捨てたい!1000周越えたところで取り出すのやめたわ
乱舞レベルちょっと待ってって言ってたけどちょっと(1年)ぐらい?w
次開放したら530口?正直使わないかもw
前回で発毛の喜びを知りやがったゴリラがここに…。大きい方(極)のレベル上げをせねば。
2振り教だけど、いつ乱舞解放来るかもわからないし、枠だけ取られちゃうからもう諦めて根兵糖要員だよほぼみんな
亀甲ちゃんも長谷部も根兵糖作ってる
さすがに光世ちゃんとかは取ってるけど、大包平も12残してあとは根兵糖作ってるし
大阪城組はall50でも来るし大阪城が無くなるとは思えないので困ることないし
大阪城といえば。
寝落ちしちゃうんだよ。
悲しみ、でもレベリングのチャンスだ!
ところで、シール引き換えの刀剣男士は、誰にしましたか?
悩む。
>>85
なるほど、情報感謝感激雨あられ〜。
明後日小夜ちゃんが修行から帰ってくるからすれ違いで出してみる。
あつまれ!白山の城
>>91
ちなみにどんな周回したか教えて下さい
どこまわっても来なかった
白山くんいらっしゃい!白山くんいらっしゃい!(素振り)
そして博多の練度は上がっていく...
刀剣ほとんど揃ってるから修行道具にしたわ
無課金勢なんでイベントとかで報酬の修行道具手に入れられなかったから…
>>81
ただの願望ですやん
本気でくるとは思ってないでしょ(本気だったらヤバイ
>>89
うちは長距離走を道中Sでしたいから89さんとは逆で、イベでlv50前後にしてから投入してたよ
うちのカンスト2スロ打は
曽祢さん→主にイベ、lv70後半くらいから金盾積んで7-3要員、連隊戦でカンスト
長谷部、亀甲、蜂須賀→基本イベ、ヒマな時は7-4長距離(〜lv96)、連隊戦でカンスト
今年の江戸城イベ直前に極めた歌仙は、江戸城イベ〜大阪城イベ(地下71と99)〜里〜拡充E3〜特命イベの帰城時に長距離走で現在lv73
今後もイベを渡り歩き年末連隊戦でカンストさせる予定
8-1はlv90〜曽祢さんも2スロ故、刀装ばんばん溶かしてたので、経験値CPでなければ2スロを8面レベリングする気になれない
参考までに8-1は長谷部、亀甲、蜂須賀がlv70台の頃、主にボス戦で力不足を感じたよ
8面の編成が3スロ打メインなら2スロ打を1〜2混ぜてみれば良いと思う
あと8-1より8-2の方が敵の機動が低めで先制しやすかった記憶があるので、刀装の持ちを気にするなら8-2お堀前撤退の方が良いかも
>>95
参考までに、前回の大阪城地下50までのスピード進軍に極薙刀を使った時のメモです
地下1〜40
極薙44(打撃135機動76)、41*2(うち1がサブ戦力で打撃134機動74)、極博多31(桜なし機動90くらいで錬結ストップ)、3スロ太刀*2(育成枠)
地下30まで極薙44は陣形問わずワンパン安定、地下31から討ち漏らし始めて有利メインに切り替えた
地下41〜50
討ち漏らしが増えて時間効率が悪いため、極薙41*1をノマ薙99と交替
もし薙刀の先制ワンパンで時短したいなら、ノマカンストを1人残しておいたり2人目をカンストさせておくと便利ですよ
そういえば、低レベル極薙刀の育成に拡充E1〜E3の隊長誉も良かったです
特にE3はlv40前半でも道中は無双できたので、道中1戦3,600でスクスク育ちました
>>120
お返事遅れました91です
ずっと99階しか行かずに全部で1250周ほどしました
ワープ手形を買う余裕があればかなり周回数稼げます
今日はメンテ無し?なのかな?軽装はどのタイミングで来るんだろ早く買いたいよ不動くん!!
大阪城とは何ですか?
>>128
レベリングする場所です
wiki見てどうぞ
古今と地蔵の追い込みレベリングが捗りそうで嬉しいな
いつもは新刀入手と同時にカンストまで駆け抜けレベリングしているけど、大阪城があるから今はレベル上げを意識せずまったり育成できているw
しかも大阪城の次かその次は連隊戦だろうから、大阪城50階までではレベリング足りなくても隊長にしておけばノーリスクで上げられるぞ!
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)