刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の特命調査慶長熊本の闇り通路のランダム生成マップのクソ度を共有する遊び「クソマップ選手権」の続きの文脈。
その1はこちら
→ #闇り通路クソマップ選手権 が開催、品評会側もドン引きする様なマップ多数
クソマップ選手権 その2
76: 審神者
ところで今回の特命のあだなってクソマップ選手権だよな?
選手権だと勝敗決める必要あるしクソマップ品評会じゃだめかな
選手権だと勝敗決める必要あるしクソマップ品評会じゃだめかな
80: 審神者
>>76
語呂の良さでは選手権に軍配が上がるかな
まあ勝敗まで決める必要はないでしょう
語呂の良さでは選手権に軍配が上がるかな
まあ勝敗まで決める必要はないでしょう
86: 審神者
選手権ってなるとクソ度を測る必要あるから
品評会の方がみんな違って皆クソって結論に持ち込みやすいかなとは思う
品評会の方がみんな違って皆クソって結論に持ち込みやすいかなとは思う
88: 審神者
>>86
何でや神マップも一応あるやろ 一応
何でや神マップも一応あるやろ 一応
89: 審神者
>>88
くそマップ品評会に神マップが来るわけないやろ!しっかりしろ!
くそマップ品評会に神マップが来るわけないやろ!しっかりしろ!
95: 審神者
>>86
分岐のえぐさで技術点
提灯の配置のいやらしさとかで芸術点加点したい
と思ったことはある
分岐のえぐさで技術点
提灯の配置のいやらしさとかで芸術点加点したい
と思ったことはある
92: 審神者
スレのクソマップを見て
自分の方がマシやん!やったぜ!
ってなるからクソマップたくさん見たい
自分の方がマシやん!やったぜ!
ってなるからクソマップたくさん見たい
94: 審神者
どうせあたるならクソクソのクソマップがいい
中途半端なクソマップは困る
中途半端なクソマップは困る
96: 審神者
ゴリラはどんなクソマップでも
柔軟に面白がっててさすがだよな
柔軟に面白がっててさすがだよな
279: 審神者
思ったより早いペースの投下ですがクソマップは豊作です
全て1790スレに投下されたものでクソマップ判定は1ゴリラの独断によるものです。個人的なコメントを添えてお送りいたします
【以前のまとめは1788スレ828、829&1788スレ833&1790スレ723にあります】
【興味のある方はそちらもどうぞ】
29、1790スレ790より、これでボスマスが一番下だったら神と言われたであろうに最後の最後でクソを捩じ込んでくる一発屋クソマップ
30、1790スレ791より、これも終盤でクソを捻り出してきたタイプのクソマップだが長さ、太さ、キレともに中々見事なクソっぷりを披露してくれている
下のボスマスを確認しようとするとさらに遠回りさせられる辺りからはボスマスが隅に寄らずとも確かな地力を持っていることがよくわかる
31、1790スレ803より、1度目と2度目の袋小路の形がほぼ同じになっており、クソマップは2度刺すといういい例
2度目の後に誘われる道が1度目どころでなくとんでもないことになっている辺りも無駄に強い
32、1790スレ831より、二又マップはこれまでも割と見た(そして割とクソだった)がまさかの三又、これは間違いなく地獄の番犬ケルベロス
そしてその地獄を余すところなく味わう羽目になった行軍ルート、ひょっとしたら上ルートは平穏無事な楽園だったかもしれないだけに地獄の底は深い
不明な部分も含めて絶望と迷走の果てに得られるものは何もない、酷く虚無的なクソマップ
33、1790スレ849より、見事な出島が生成されており感動を禁じ得ないが下ルートを遮断したことにより超弩級のクソマップが生まれてしまった
提灯を味方に付け下段から一気に大回りルートを決断し出島を回避した判断力には惜しみない拍手を送りたい
34、1791スレ85より、最後の最後までクソを隠しておき奇襲を仕掛けてくるこのクソマップはさながら忍者のようである
35、1791スレ109より、入口にとぐろをまいた蛇が長々と居座っておりどうやっても迂回を強要させられる
その後ボスマスまで一直線で向かっていてもこの長さ、地味ながらもとめどなくクソが溢れてくるタイプのクソマップ
しかし一番凄いのは中盤から下を一切見ずに上を目指した勇気と引きだと思う。マップよりもゴリラが強い稀有な例に乾杯
相変わらず長くなりがちですまない 他にもあるぞという方はどうぞ付け足していただきたい
全て1790スレに投下されたものでクソマップ判定は1ゴリラの独断によるものです。個人的なコメントを添えてお送りいたします
【以前のまとめは1788スレ828、829&1788スレ833&1790スレ723にあります】
【興味のある方はそちらもどうぞ】
29、1790スレ790より、これでボスマスが一番下だったら神と言われたであろうに最後の最後でクソを捩じ込んでくる一発屋クソマップ
30、1790スレ791より、これも終盤でクソを捻り出してきたタイプのクソマップだが長さ、太さ、キレともに中々見事なクソっぷりを披露してくれている
下のボスマスを確認しようとするとさらに遠回りさせられる辺りからはボスマスが隅に寄らずとも確かな地力を持っていることがよくわかる
31、1790スレ803より、1度目と2度目の袋小路の形がほぼ同じになっており、クソマップは2度刺すといういい例
2度目の後に誘われる道が1度目どころでなくとんでもないことになっている辺りも無駄に強い
32、1790スレ831より、二又マップはこれまでも割と見た(そして割とクソだった)がまさかの三又、これは間違いなく地獄の番犬ケルベロス
そしてその地獄を余すところなく味わう羽目になった行軍ルート、ひょっとしたら上ルートは平穏無事な楽園だったかもしれないだけに地獄の底は深い
不明な部分も含めて絶望と迷走の果てに得られるものは何もない、酷く虚無的なクソマップ
33、1790スレ849より、見事な出島が生成されており感動を禁じ得ないが下ルートを遮断したことにより超弩級のクソマップが生まれてしまった
提灯を味方に付け下段から一気に大回りルートを決断し出島を回避した判断力には惜しみない拍手を送りたい
34、1791スレ85より、最後の最後までクソを隠しておき奇襲を仕掛けてくるこのクソマップはさながら忍者のようである
35、1791スレ109より、入口にとぐろをまいた蛇が長々と居座っておりどうやっても迂回を強要させられる
その後ボスマスまで一直線で向かっていてもこの長さ、地味ながらもとめどなくクソが溢れてくるタイプのクソマップ
しかし一番凄いのは中盤から下を一切見ずに上を目指した勇気と引きだと思う。マップよりもゴリラが強い稀有な例に乾杯
相変わらず長くなりがちですまない 他にもあるぞという方はどうぞ付け足していただきたい
281: 審神者
>>279
品評会仕事はやんい
いつも好きです
品評会仕事はやんい
いつも好きです
282: 審神者
>>279
毎回これ以上のクソマップは出ないだろうと思ってるけど
上には上が現れるんだよな
蛇マップすげぇや
毎回これ以上のクソマップは出ないだろうと思ってるけど
上には上が現れるんだよな
蛇マップすげぇや
284: 審神者
>>279
わいのマップも品評してくれてありがとう
他のノミネートマップを見るとやはりクソというには弱かったなと思うけど
最後になって奇襲を仕掛けてくる忍者…もう会いたくないなw
わいのマップも品評してくれてありがとう
他のノミネートマップを見るとやはりクソというには弱かったなと思うけど
最後になって奇襲を仕掛けてくる忍者…もう会いたくないなw
294: 審神者
>>279
クソマップソムリエさんおつです
ゴリたちのSAN値回復してくれてありがとう
クソマップソムリエさんおつです
ゴリたちのSAN値回復してくれてありがとう
280: 審神者
33ワイのだー
うれしいけどうれしくない、複雑なゴリゴコロ……
うれしいけどうれしくない、複雑なゴリゴコロ……
283: 審神者
35わいのだw
品評ゴリ取り上げてくれてありがとう、ちょっと嬉しいw
そして乾杯
品評ゴリ取り上げてくれてありがとう、ちょっと嬉しいw
そして乾杯
285: 審神者
あわや六角形の星が浮かび上がろうとしたマップもあったが
ノミネートされていないのが意外
クソマップの生み出される速度が上がってきてる気がする
ノミネートされていないのが意外
クソマップの生み出される速度が上がってきてる気がする
290: 審神者
六芒星が完成してたら何かが発動してたな
291: 審神者
>>290
ゴリラたちを生け贄に賢者の石を造る
ゴリラたちを生け贄に賢者の石を造る
292: 審神者
新たなゴリラが生まれるだけなのでは
843: 審神者
1スレに2投下するとは思っていませんでしたが相変わらずクソマップは豊作です。
全て1791スレに投下されたものでクソマップ判定は1ゴリラの独断によるものです。個人的なコメントを添えてお送りいたします
【以前のまとめは1788スレ828、829&1788スレ833&1790スレ723&1791スレ279にあります】【興味のある方はそちらもどうぞ】
36
1791スレ455より、途中から下へ向かっていれば普通のマップだったようにも見えるが、上を確認しようとするとどうしてもこのルートを通らざるを得なくなる絶妙に面倒なクソマップ
37
1791スレ594より、択に負けたと本人は言うが見ているこちらの感想としては「択を迫られる回数が尋常じゃない」クソマップ
そしてどの択を違えても面倒臭いことになることが確定しているあたりは悪意という悪意を集めて行われた蠱毒のようでもある
38
1791スレ633より、?1790スレ849で見たあの伝説の出島が再び降臨した!!!前回は見事迂回が成功していたが今回はご覧の有様である
ルート以外の表記が無かったため全容は朧気であるが、通った道で十分クソだということが解りうる見事なクソマップ
39
1791スレ640より、断裂が起こるマップは珍しくないが視認できるだけでも3本(真ん中だけ通っている1本も含めれば4本)という頭のおかしいクソマップ
これはどう進行しようとも断裂に沿って迂回を強いられる事故が多発するためまず通常運行は不可能である。誰か遅延証明書を出してくれ
40
1791スレ644より、入口から既にクソを大暴投しているが、さらに問題なのは中ボスマス列付近でもうボスマスへの分岐が確定する配置だろう
不完全ながらも道は三又となっており進路を誤るととんでもない未来へフルスイングされる。猶予を一切許さない厳格すぎるクソマップ
41
1791スレ681より、出だしの迂回などまだ序の口だと言わんばかりの無理無理無理無理かたつむり、なんなのおまえどこからきたの
上が繋がっていたかは今となっては解らないが、迂回後下ルートを取った時点で異様な吸い込みをかけられることは必至、まさかの格ゲー要素も盛り込んだ欲張り全部のせフルコースクソマップ
42
1791スレ699より、終盤2~3列目に堂々と横たわる断裂オブ断裂、天に向かって伸びるそれはまさに雨後のタケノコ、今の季節にぴったりなクソマップである
43
1791スレ719より、一部のみの画像ながら「とんでもねぇやつが現れた」くらいのインパクトがある、この先一体何を信じて進めばよいのか解らない、人生を迷わせてくるクソマップ
相変わらず長くなりがちですまない 他にもあるぞという方はどうぞ付け足していただきたい
全て1791スレに投下されたものでクソマップ判定は1ゴリラの独断によるものです。個人的なコメントを添えてお送りいたします
【以前のまとめは1788スレ828、829&1788スレ833&1790スレ723&1791スレ279にあります】【興味のある方はそちらもどうぞ】
36
1791スレ455より、途中から下へ向かっていれば普通のマップだったようにも見えるが、上を確認しようとするとどうしてもこのルートを通らざるを得なくなる絶妙に面倒なクソマップ
37
1791スレ594より、択に負けたと本人は言うが見ているこちらの感想としては「択を迫られる回数が尋常じゃない」クソマップ
そしてどの択を違えても面倒臭いことになることが確定しているあたりは悪意という悪意を集めて行われた蠱毒のようでもある
38
1791スレ633より、?1790スレ849で見たあの伝説の出島が再び降臨した!!!前回は見事迂回が成功していたが今回はご覧の有様である
ルート以外の表記が無かったため全容は朧気であるが、通った道で十分クソだということが解りうる見事なクソマップ
39
1791スレ640より、断裂が起こるマップは珍しくないが視認できるだけでも3本(真ん中だけ通っている1本も含めれば4本)という頭のおかしいクソマップ
これはどう進行しようとも断裂に沿って迂回を強いられる事故が多発するためまず通常運行は不可能である。誰か遅延証明書を出してくれ
40
1791スレ644より、入口から既にクソを大暴投しているが、さらに問題なのは中ボスマス列付近でもうボスマスへの分岐が確定する配置だろう
不完全ながらも道は三又となっており進路を誤るととんでもない未来へフルスイングされる。猶予を一切許さない厳格すぎるクソマップ
41
1791スレ681より、出だしの迂回などまだ序の口だと言わんばかりの無理無理無理無理かたつむり、なんなのおまえどこからきたの
上が繋がっていたかは今となっては解らないが、迂回後下ルートを取った時点で異様な吸い込みをかけられることは必至、まさかの格ゲー要素も盛り込んだ欲張り全部のせフルコースクソマップ
42
1791スレ699より、終盤2~3列目に堂々と横たわる断裂オブ断裂、天に向かって伸びるそれはまさに雨後のタケノコ、今の季節にぴったりなクソマップである
43
1791スレ719より、一部のみの画像ながら「とんでもねぇやつが現れた」くらいのインパクトがある、この先一体何を信じて進めばよいのか解らない、人生を迷わせてくるクソマップ
相変わらず長くなりがちですまない 他にもあるぞという方はどうぞ付け足していただきたい
844: 審神者
>>843
待ってた
相変わらずキレのある評価だ
待ってた
相変わらずキレのある評価だ
845: 審神者
>>843
あなたが?の出島をどう表現するか楽しみにしてたよ
あなたが?の出島をどう表現するか楽しみにしてたよ
846: 審神者
>>843
待ってた
無理無理無理無理かたつむりww
待ってた
無理無理無理無理かたつむりww
847: 審神者
>>843
待ってた
クソマップで盛大に笑わせてくれて感謝している
これで発散できたのでまたクソマップに戻れるよ有り難う
待ってた
クソマップで盛大に笑わせてくれて感謝している
これで発散できたのでまたクソマップに戻れるよ有り難う
848: 審神者
>>843
なんなのおまえどこからきたので盛大にお茶噴いた訴訟wwwww
なんなのおまえどこからきたので盛大にお茶噴いた訴訟wwwww
849: 審神者
>>843
このクソマップソムリエのお眼鏡に叶うようなクソマップに遭遇したい
そう思ってしまうほど評価にキレがあり過ぎるw
無理無理無理無理かたつむりで腹筋が壊れたどうしてくれるww
このクソマップソムリエのお眼鏡に叶うようなクソマップに遭遇したい
そう思ってしまうほど評価にキレがあり過ぎるw
無理無理無理無理かたつむりで腹筋が壊れたどうしてくれるww
852: 審神者
>>843
?まさかのノミネートされてたww
クソマップでもスレでソムリエが評価してくれるからゴリラのガラスハートも救われますわ
?まさかのノミネートされてたww
クソマップでもスレでソムリエが評価してくれるからゴリラのガラスハートも救われますわ
862: 審神者
>>843
自分のまとめられてるの嬉しい
あの道にハマったときは乾いた笑いしか出なかったけど無理無理無理かたつむりで本当に笑えたありがとう
自分のまとめられてるの嬉しい
あの道にハマったときは乾いた笑いしか出なかったけど無理無理無理かたつむりで本当に笑えたありがとう
853: 審神者
このマップ品評会本当に楽しみ
無かったら今回の特命に対するスレの空気はもっと殺伐としてたと思う
こんのすけの毛並み全部逆立ててやりたいくらいには
無かったら今回の特命に対するスレの空気はもっと殺伐としてたと思う
こんのすけの毛並み全部逆立ててやりたいくらいには
115: 審神者
116: 審神者
>>115
是非ゴールを踏んで優勝争いして欲しい
是非ゴールを踏んで優勝争いして欲しい
118: 審神者
>>115
進行的には下から3つ目であってほしいけど、クソマップ的には一番上であってほしいボスマス
進行的には下から3つ目であってほしいけど、クソマップ的には一番上であってほしいボスマス
119: 審神者
>>118
実は先の投稿一文字誤字っててね
「下から3つ目もボスじゃ無かったの『を』確認してる」
ボスは一番上確定なんですわwww
実は先の投稿一文字誤字っててね
「下から3つ目もボスじゃ無かったの『を』確認してる」
ボスは一番上確定なんですわwww
120: 審神者
>>119
うわあ…うわあ…
うわあ…うわあ…
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1588865091/
続々とヤバイルートが続々登場しててヤバイ
次の復刻時に改修入りそうだよねw
▼トップページへ戻る
コメント一覧
拙僧がクソマップ
地獄の下に煉獄がある
こんなのにあたったら自分だったら虚無の目になってた
物凄いマップもあるもんだな
今のところここまでのマップは踏んでない…すげえや…
けなしにけなしてるのに口汚くならないのは本当にすごい
しかも面白いなんてどういうことなの!ありがとうソムリエ!
タケノコで吹いたわwww
品評の口ぶりの鋭さがすごい
無理無理無理無理かたつむりには笑った
こういうのを見ると
自分が出くわしたマップは序の口だなって前向きになれるね…
クソゲーオブザイヤーといい、どこでこの品評センス学べるの
何手くらいかかったらクソマップ認定になるんだろう
自分は二十手かからなければラッキーくらいでやってるんだが
このキレッキレの品評素晴らしいwww
今日もまた涙出るほど笑ってるwww
今のところまだ品評に値するほどのクソマップには出会ってないが
万一出会ってしまったら品評してもらって昇華したいと思った
雨後のタケノコwww
「何なのお前どこから来たの」と言い、語彙と言い回しがほんとに好き
>>2
あれ、煉獄って天国と地獄の中間じゃなかった?
Twitterで終盤がぶっ飛んだどえらいクソマップを見かけたが近いパターンはないな…
自分は今6周目でまだクソマップに遭遇した事はないけど
見てると遭遇してみたくな…らないやごめん、気のせいだ
遅延証明書を出してくれはセンスがすごい、さすがとしか言いようがない
提灯無視してとにかく右!で平均16手で突破してきたけど
それが悪手になりそうなマップもあるな…こっわ
みんなも実はすごいのに当たってるけど
自分でも気付かずに華麗に危険回避しているだけなのかもしれないぞ。
分岐を逆にしていれば割と少ない手でボスに辿り着けているマップも多い。
マップのひどさもだけど自分の選択ミスを笑ってくれみたいなところもあるからね
でも自分も同じように進むだろうなってのが多くて心がいたい
おーぷんとかここの記事でやるだけならまだしもツイでタグ作ってるのさすがに悪ノリ痛すぎ
あんまりやりすぎて怒られても知らないよ
一番最初のマップがクソクソだったけどスクショ残してないのが悔やまれる
自分は図形情報に強くないのか半端なクソマップはえーと…ここが切れてて…とクソっぷりが分かるまでちょっとタイムラグがあるんだけどトップクラスになると画像処理能力が低くても見た瞬間分かるの
無理無理無理無理かたつむりは漫画のネタ?
どこかで見た気がする
正直こんなひどいマップもあるんだと笑い飛ばすことでダメージ減らしてるけど、課金もして賽子振ったり鍵購入してるので、ドロップだけじゃなくて道中にもここまで運とか選択の善し悪しが関わってくるのは負担だと思ってる…これだけ投資すれば何周できるかな、みたいなのが不透明になるから…
うろ覚えなんだけど、古今さんお迎えに行ったとき
─┬────●
├─←─┬○
→●↔─ ↑○
↓───┼○
─┴─→─┴○
こんな状態のマップでやらかしてしまったよ…
上から2番目を1番上だと勘違いしてしまったのも痛い
>>22
殺し屋に転職したやつかな…
あの漫画キレッキレで好き
クソというが、右方向を目指せばいいとわかっているだけまだマシかも?
>>10
22〜23手覚悟でやるのでちょうどいいって認識でそこそこ楽しんでる
no.29みたいに上げて落として来るのもクソって言いたくなるだろうし、必要手数だけで量れるものではないと思うの
今回課金アイテムが効果薄いの本当に残念
行動にロスが多い時の特命実装キャラの反応楽しくはあるけど仕様として手数かけさせられるのは印象悪いわ
回復マスの存在と経験値のコスパの良さが無かったら周回投げたかもしれない
回を重ねれば悲報の里や拡充ちゃんみたいにマイルドになっていくのかも知れない
この鬼畜仕様もいつかは伝説になるのだろうか…
ツルハシ課金でくださいな
あと、男士が ツルハシ振るってるカットインがあれば 最高
闇がり通路に入る前の鍵開けが面倒だし2回目以降は無しにして欲しい
その分をクソマップで堪能したいんじゃ
品評員さんキレッキレですこ
序盤に上か下かの選択
→上を選択
→最上段まで上げられる
からのボスは一番下だったのはある。下に行ったら直進ルートだったのかもしれないけど、今となってはわからない
>>9
あれに関してはプロの物書きさんが紛れてる気がする
なんとなーく上ルート行ってみたけど下ルートだったら子蛇が何匹もいたかもな…ってマップに当たったことがある
ワイは幸運だったんや…
おはさにー
昨日片道5kmの距離をチャリで全力疾走して足が悲鳴をあげてたところに無理無理無理無理かたつむりに腹筋崩壊して寝付けなかったわ。ねむい🥱
>>26
これでボスマス位置までランダムだったら自分なら発狂のち引退する自信があるわ…
ボスマス右固定は開発した人の最後の良心だと思ってる
>>19
誰に怒られるの?
>>37
最後の良心って言ったって辿り着くまでが鬼畜の所業じゃないですかやだー!
今ようやく4周目終わったとこなんだが、残り1週間切ったし、古今も地蔵も一振りずつゲットしたし、クソマップ突入したら終わりだから潔く今回は4周目で切り上げた。
今回はクソマップが酷すぎて課金する気が失せる。せめてもっと広い範囲を照らせる提灯とか、行き止まりを爆破出来るアイテムとかあればな。
前回たくさん爆弾拾ったよね?あれ使お?ね?
>>29
今のところ特命復刻にテコ入れがあった試しがないから永遠の阿鼻叫喚になるかもしれないよ…何回復刻するかはわからないけど
クソマップ品評会最高だわ、ソムリエほんと凄い好き
いや、自分で踏んだら地獄だろうけど。でも評してもらえるのはいいな、楽しそうw
こうやってネタにできてる今の段階はマシなのかもしれないって思ってる
こんなあからまさな調整ミスそのままに何度も再イベントされたらって思うと…
>>38
公式でしょ
こういうブログが許されるのは公式に害にならない場合だけだよ
前の記事でも課金伸びないとかネガキャンみたいなこと書いてるし、ツイでもやり始めたら公式から指導入っても不思議じゃないと思うけど
天保江戸1周目の雲が晴れた瞬間の絶望感はすごかったけどやってみれば露払いもあったおかげで頗る楽しくやれた
今回はいつまでも闇が晴れない事もありやればやるほど絶望が募る感じがする…周回するのが怖いなんて5年間ゴリラ…
もとい審神者やってて初めてだよ…スタンプラリーも冗長だし…
>>45
SNSで悪いものを悪いと言わせず蓋をするのは言論封殺というものだと思うが…やったら燃えるやつ…
もしもこれで実際の熊本城に文句つけに行った輩がいたらそりゃ公式も
おいこら待てともなるだろうけど、ゲームへの文句ならただのガス抜きと
見なすんじゃないかね?
>>47
不満に思った人に自由に言わせとくのとタグ作ってどんどん言って!て公式でもないところがやるのは全く別だよ
ポジティブな内容ならまだしもクソマップなんてどうみてもdisだし
鍵集めが現実のスタンプラリーと重なってるのはちょっと面白いと思ったけど、なんかチマチマしてて楽しくないんだよなあのマップ
…クソマップ歌合
クソマップをただ罵倒するだけでなく雅に表現することがこの特命調査の真の目的であった
変だと思ったんだよ、政府が通信認めたわりに控えめに言ってもアウトでは? クラスのやべーやらかしはスルーだし
神マップを通り抜けたらその風流な姿を讃え
クソマップで蛇行したならその苦悶をも言の葉にて巧みに描き出す
そんな審神者力(雅)を試されているんだ我々は
…とでも思わないとやってられん!(強めの幻覚)
>>41
洞窟で爆弾はやめよう(真顔)
地下なので大阪城もいけない(次イベ)
正直とうらぶはユーザーでデバッグしてるみたいな体当たり感あるから
率直な感想(ただし単なる罵詈雑言除く)は参考になるのでは
聚楽第:敵強すぎたかー→文久土佐:ぬるかった?→天保江戸:あー遠戦きついかー
→慶長熊本:え、マップ生成そんな酷い? とか対応してるような気が
とりあえず名だたるクソマップの数々はぜひ、第二回の参考にしていただきたい
せめて一つのマスから最低3本は道が出るようにするか(一本道減らせばだいぶマシになると思いたい)
あるいは課金アイテムでツルハシ、照明を真剣に検討して欲しい
このイベのためだけに課金アイテム作るの面倒だろうからマップ改善が現実的かなぁ
>>22
>>25
ムリムリムリムリカタツムリは
若林稔弥先生の『幸せカナコの殺し屋生活』ですね
私もあの4コマ漫画好きです
ソムリエほんとすこ
大輪の迂回路だね♡七福賽返せよ
>>48
厄介なマップとかお祈りマップとか
もう少しマイルドな言い方だと
タグで拡散されてもネガキャン風にはならなかったかもですね
クソマップは良くも悪くもキャッチャーだったから拡散されてますが
このタグから刀剣乱舞やってみようとはならないだろうし
>>55
まあこの内容でタグ作るの自体どうかと思うけどそっちなら見た目の印象的にはまだマシだったかもだね
>>30
ツルハシオリジナルのカットイン作るの大変なら、
真剣必殺や一騎討ちでもよいので
カットインとボイスあったら楽しいですね笑
>>51
戦力拡充計画でボーナスとして実装してほしかった感がすごいある。このマップの面白さと楽しさは是が非でも子供にも味わってもらいたい(にっかり)
闇り通路に入る時はついため息出ちゃうよ。変な通路じゃないといいなって不安が先に立っちゃって。中断から再開するときも、あー暗いところから再開か…ってちょっとやる気が削がれるんだよね。今までの特命調査ではこんなことなかったのに。
もう早く大阪城やりたい。
>>41
南海先生もアップし出しました
カナコより先に無理無理無理無理カタツムリって無かったっけ…
>>42
特命復刻にテコ入れが全くなかったわけではないよ
少なくとも初回の聚楽第に比べれば
・最終ボス撃破後、残りの行動回数の引継ぎができるようになった
・周回報酬に刀剣男士が加わった
上記のように改良されている点もあるから
自分も今回は運営ちゃんにお手紙をしたためるつもり
次回の慶長熊本はもう少しマイルドになってくれると嬉しいなぁ…
>>62
そういえば聚楽第初回はそんな感じだったね
仕様がきつすぎて1振り目ゲットした後あんまり周回してなかったような…
今回の奴もマイルドにしてくれるといいなあ
お手紙書こうかな
>>45
文句があるなら運要素偏りすぎな鬼畜自動生成マップを手探りで進ませるのはやめれとユーザーから突っ込まれるだけよ
賽子が小判で買えるならともかく、1日4個と配布分数個を除けば有料だしね
ネガキャンもなにもマップの当たり外れが大きすぎて外れは本当にクソだから課金に二の足を踏んでいる人が多いのは事実だし
ブチ切れてゲームを放り投げてもいいところをタグ付け共有だけで笑って許しているの心が広いと思うし同情するな
南海先生を編成に入れていたら1周に1度だけ壁を爆破して道を作ってれるとか蛍丸を編成に入れていたら常に提灯1つ取得済み扱いで通常より見える範囲が広くなるとかの救済措置があれば面白かった
>>45
堂々と「マクロで自動化したら寝てる間もレベル上がるよw
なんでやらないの?頭悪いからやり方わからないの?」
みたいな事をTwitterでほざいてるやつ通報したって放置なんだからこの程度で怒るわけないじゃん
5周目がクソマップだった
一番下をジグザグ右に行けばすんなりボスマスだけど
そうでなかったら入口近くにまで戻らないとダメっぽいマップだった
行燈と回復につられて一番下を行って良かった・・・
無課金ですが6周目闇り通路突入します
>>19
自分が気に食わないからと全体主語化するのはよくない
しかも「怒られる」って他人にやらせる感が性格の悪さが出てる、半年ROMって出直してどうぞ
>>19
痛みを笑いに変えて乗り切ろうとしてるだけじゃないか…そんな学級委員みたいな事言ってやるなよ…
特命調査史上最も賽との相性が悪いと思うわ...
ただでさえ鍵集めで同じとこ引き返したりするのに、闇り通路でも行ったり来たりするから思うように進めなくてイライラする
せめて文久土佐みたいに、ある程度攻略方法があったら安心して課金もしたくなるのに
>>41
前回拾った焙烙箱は次に開催された里で使われたんだよ。
「みんな違って皆クソ」にわろた
毎回何だこのマップ??って思ってたけどこれほどクソマップだらけなら仕方ないかと思えてきた
>>61
元ネタが18禁マンガのネットスラング
>>41
課金アイテム:ダイナマイトが実装されちゃうんだ…
クソマップにならず回避(または当たらず)
↑逆のパターンも見てみたい。
自分が進んだマップも大概だと思ってたけど、まだマシな方だったんだな……って
>>13
つまりその「地獄」は、まだ天国並に優しい地獄ってことですね(震)
一マス分だけ明るいのと、中脇差っくすが出ないだけ有情だって思えてきた。・・・これって病気?
>>67
ぼやかした書き方じゃ理解できないみたいなんで書くけどね、あんまり公式の不利益になることを大手のブログが率先して堂々とやってると公式から記事削除かブログ閉鎖の依頼が来ても知らねえぞってことだよ
まだこんなにひどいマップがw
来週もさらなるクソマップが出てくるんだろうなぁ…gkbr
>>79
この記事の内容もだけどどちらかというとツイでタグ広めてることね
>>78
江戸城のくむっぷるなら大歓迎
>>79
そもそも不利益の根源は他ならぬ公式が作った課金賽使いづらいクソマップなんですがそれは…
そしてそれを黙ってぶちギレて投げ出すか、ネタに昇華してみんなで笑うかなら後者のが
利になると思うんですが…笑っていられるうちは投げずに済む人もいるでしょうし
こうなると品評会の最後まで見届けたくなるね…どんなマップがキングオブクソマップの称号を得るんだろう…
毎回、あっ……もう片方のルートの方が良かったかな?って恐る恐る進んでる
10周なんてもう無理ゲーて感じなので
こうなったら華々しいクソマップ生み出して爆散したいんい
なんやかんや毎回違うマップなの楽しんでるわ
右にゆく経路が一番下にしかないマップにあたった。
ひさびさに大回りしてしまった。
サイコロ課金で脱出。
一番右に行くのに上の方と下の方しか繋がってないやつだった…
最初にハズレの上に行ったせいで思いっきり引き返すしかなく、腹が立ったから昨日配られた賽子使ってボスまで行ったわ
複雑怪奇な枝分かれを見て楽しむとか盆栽の品評会みたいだぁ…
前半4つの鍵集め、鍵じゃなくて爆弾だったらいいのに
道がなくてこれじゃ遠回りクソマップだよって場合4回まで爆破してごり押しできるの
>>90
あぁ…雅だ…
とりあえず自分は次回改善されなかったらこのイベントはスルーするかなあ
先々のパン祭りの刀剣はこの2振になりそう
>>90
10マス以上一本道を進んで行き止まりだった時は「枝分かれした幹が育ってるよ!」
行き止まりで一周して戻ってきた時は「大輪!大輪の花!」
ジグザグ上下に歩かされて前に全く進まない場合は「いい蔦這ってる!朝顔だ!」
ボディビルみたいな掛け声欲しくない?(ガンギマリ顔)
>>83
まあマジでそう思うなら続けたらいいんじゃない
引いてる人もたくさんいるからツイでやって関係が壊れないといいね
>>94
「刀装何キロ持てる?」が始まっちゃうんですね分かります
…そう言えば歌仙くんとダンベル何キロ持てる?の街雄さんって中の人一緒でしたね(白目)
>>95
そういう自分はそもそも友達いなさそうだね
>>97
正論に論点ずらした無意味な返信するのって惨めじゃない?
自分も皆も、ただ単にイベント参加してるだけのはずだけど
嘲笑するためにわざわざ地雷に飛び込んでるようだなあ
10周報酬が絶望、稀ドロは当然来ない
引き続き参加する意味はあるのか怪しい状況だから
嗤うしかないんだけどね
確定さえもらえばそこまで深刻にはならないなー。
闇りも楽しんでるよ。
残り時間が自由に使えるから特命結構好き。
出来たら古今さんもう一回落ちて欲しいなーとは思うけどね
下の方を進んでたら5マス上のマスからしか右に行けないマップに当たったけど
今までの周回ですんなり行ってたののありがたさを感じました
まあ…次回は右端(ボスマスのある列)を縦につなぐくらいの緩和でいいんじゃないかな
そう思っていた時期が審神者にもありました
品評会があるから闇り通路楽しめる。こんな割りに合わないの一人では立ち向かえない。酷いマップに当たっても、品評会に出せるかもと思うと頑張れる。
ソムリエのキレッキレの語彙力が素晴らしい
誰か遅延証明書を出してくれ に笑った。
酷いものを酷いといって何が悪いのだろうか。
そもそもランダムでこんなマップにしちゃったのは運営だし、
クソって言葉は品がよくないかもしれないけど、不満だって言わなければ
相手にわからないんだし、運営だってまた次の熊本で同じマップ用意してくるかもよ。
良いも悪いも表に出さないと誰もわからん。
あと回れて1〜2周かなと思うので、今回は全マス視認してマップの全容を明らかにしたいと思っている。
うまい具合に、一番下にしか横線がない渓谷に遭遇した
この先どんなクソぶりを見せてくれるのかワクワクが止まらない
これって次回もこのままなのかな?多少は手を入れてくれるんだろうか…。
刀剣乱舞っていうコンテンツを生み出してくれたことには感謝しかないけど、嫌な事は嫌、もっとこうして欲しいって意見を出す事は必要な事だと思うよ…。
>>107
そのためにお問い合わせやコミュニティの要望トピックがあるんやで
>>108
あそこに書くと
ご意見番みたいな人が
「運営に文句言うな」って湧いてくるのが少し嫌。
下の方進んでた時に、下からグッと上がって行ってボスに行き着いた人いたなと思い出して(品評:35番さん)真似して斜め上に進んでみた
ほぼ同じ状態で、1番上にボスマスあったよ!完全勝利S!!
>>108
前に書き込んだら「運営さんも頑張ってるのに酷い!楽しめないならやめた方がいいんじゃないですか?」って言われたよ。
それからは何も書き込んでない。ログイン頻度が極端に減っただけで。
初っ端から断裂が発生しているため、クソマップかな⁉︎とワクワクしている自分がいる…。
クソマップ選手権面白すぎだろ。
くそマップやべぇな、とか他人ごとのように思ってたんですけど、今日自分がくそマップに迷い混んでいる可能性があることに気がついてしまった……。
中ボスに遭遇せず端にたどりついてしまったんですけど、中ボス飛ばして、いきなりボスに遭遇することって有り得るんでしょうか?もしあったとしても上か下かで空振る可能性があるし、明日からの賽を振るのが怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
スクショしなかったのが惜しいと思うほどのクソマップに遭遇したわ…
お前が(クソマップ)ナンバーワンだ…
自分一回もそんなマップに出会ってないのが奇跡だ…
もしかしたら奇跡的に回避してるかもだけど
>>115
確認したら2週目くらいでひどいマップあったわ…
遠回りなっちゃったーくらいにしか思ってなかったので普通に記憶から忘れ去られてた
>>94
キレッキレだよ!(道が)
>>109
「好みに合わない」系の書き込みだと認識するとボロックソに貶す奴がいるなー公式コミュ
自分の意見と違うものは全て頭オカシイみたいな勢いで罵ってくる
工夫して使ってみましたがこの仕様は使いづらいと感じました、みたいな方向で行くと多少マシっぽい
本当に伝えたいことがあるなら、直にお手紙書くのをお勧めする
>>113
中ボスは着くまで判らない&倒したあとも痕跡が残らないから、見落としてる可能性
小判で増やせない賽子、ランダム生成マップ、暗闇による狭い視界、何も起きない筈もなく…
>>119
見落としてる可能性!なるほど、跡が残らないならその可能性もあるんですね!中ボスマスを見た記憶がないけどきっと見落としてるんだと信じてボスを探します。よかった。中ボス探しに戻らなきゃいけないかもと不安だったんです。
サイコロの数が圧倒的に足りないからクソマップを楽しむ余裕がない
遊びは余裕だよ
前半の鍵集め熊本城ボスは6回撃破
最終ボスは4回撃破(残り3マスで5回目到達)
自動配布のサイコロの数が2個→3個だったとしても
今までの特命と同レベルと言えるかすら滅茶苦茶あやしいね
本来腹が立つだけだったクソマップを言葉を尽くして笑いに昇華できる人と場所と雰囲気すき
ほんとクソゲーオブザイヤーみたい
>>13
地獄に落ちるほど悪くないけど天国にそのまま行けるほど良くもない人が行くのが煉獄ですね
天国に行けるようになるために汚物は消毒だー!ってファイアーされる精錬所みたいなとこ
>>10
どっちかいうと手数よりマップの形でしょ
クソ部分を華麗に回避してるパターンもあるし
>>49
あそこあってもいいから鍵ボスマスが出っ張ってるのやめてほしい
無駄にマス消費させられてる感が強い
このソムリエゴリラとはいい酒が飲めそうな気がする
>>128
コメントつけてる人のセンスが光ってていいな
>>113
2週目以降は中ボス倒さなくても闇り通路はクリアできますよ~
そのままボスまっしぐらで大丈夫!
提灯取りに行ったらWのマップになってしまった…
欲をかかなければまともなマップだったのだろうか…
提灯あんこうに釣られた小魚の気分を味わった
>>125
語彙が草
>>96
物理的に強いのが今どきの流行りなんですね!(目反らし)
>>111
ドンマイ。自警団みたいなのがいるとジャンルから人がいなくなるよね
サイコロも順調だしアッサリ周回もできてて、言うほどクソマップになるか?と他人事に思ったけど今やってるのが凄いクソマップで草生えた
行き止まり多すぎる上に提灯が変な位置にあって取りに行っても戻る途中で効果切れるwww
これはヤバイ(白目)
なんか勇気づけられました
自分の当たったクソなんか蟻のクソでした
>>133
石川さん趣味が筋トレだからって最近はディミトリ君とかマッスルキャラに縁あり過ぎない…?
Twitterやここでおおっぴらにやるなって意見もあるけどね
クソとネタにして笑って貰える内が華なんやで
それができなくなると面倒くさいと離れていくんよ
提灯なくても1マス先はチラ見できるよね
それで右横に繋がってるマスの方を選ぶようにしてたらこんな事にならんと思うけどな
この記事に出てるマップもいくつか見たら回避できるのばっかり
クソマップと言うよりクソルートを進んじゃった品評会な気がする
>>139
信者怖い
>>140
信者呼ばわり怖い
大丈夫?>>139はよくあるマジレスだよ
つーか提灯取りに行こうとするとクソルートにハマる感じなのか
最短と最長何マス設定なのか逆に知りたいわ
最長はやっぱあれか全マス踏破か
>>138
だよねー
笑いと嘲笑をおなじものと感じる人には不快なんだろうと思ってる
見えているマスが
道が右には伸びておらず
右斜め上と右斜め下にしか道がなく、いずれかを選んだ先が袋小路という
パターンがあるから、このような状況になっているのです。
この選択が運次第なわけで。
多数は満足してるけど、文句を言ってる贅沢な人もいるな
なんて軽く思われて仕様改善しなかったら嫌だし
こうやって明るくクソマップ言える空気はありがたいな
>>142
普通はクソとか言って笑う方が嘲笑との区別がついてないんだけどねー
この件がどうとは言わないけど、おおっぴらにやれば何でも反対意見はあるもので
自分が悪くないと思うならスルーすれば良いのに、そうやっていちいち反応してるから面倒くさくなって離れるってだけでしょ
まあ色々な意見があって良いじゃん
とりあえず提灯深追いは危険だね
神マップ神サイコロ神ドロップなめぐりあわせならいいけど
サイコロはままならずマップはう〇こ泥はナッシングなときに
大笑いしつつほんのりこころなぐさめられたわ
まがまがするより笑い飛ばすほうが免疫にもよいよね
確定でひとふりづつ確保できてるんだし
余分を欲ばらなければクソなりにたのしめばいいのだとわかったありがとう
>>90
ああなるほど…だから歌仙の特命調査なのか…(遠い目)
>>19
勝手に公式のお気持ち代弁したつもりになってるけどその根拠は?
そうやって言論封殺してるの外から見ると
『刀剣乱舞は愚痴言おうものなら信者がすっ飛んできて袋叩きにされる恐いジャンル』って悪印象付けてるのそっちなんだけど。
元々ここは管理人さんの意向の結果とは言え信者の巣窟と見なされてるから、ここで言う事じゃないけとさ。
今回のこれは不満をユーザー自らネタとして消化してくれてる(何だかんだで楽しんでる)んだから広報面ではありがたいでしょ。
悪ノリが悉く許せないなら、アニメのキャプチャを加工して投げつける奴(著作権侵害)の通報でもやっててどうぞ。
ツイでやるのが気に入らないならブロックやミュート使えば?目に付くから不愉快になる➡運営のお気持ち代弁で紛らわせるんだから。
青い鳥なんかで文句垂れると変な警察に目つけられるし黙って運営に手紙出してる人多いと思うぜワイもそうしてるわクソなもんはクソなんやからクソマップでなんの間違いもないこうして皆で笑い飛ばせるのはほんまいい息抜きになるな品評ゴリの語彙の高さすっこ
>>113
クリア後も中ボスが存在する事をこの米で知りました。
初回以降1度も中ボス遭遇してません。(5周してるので遭遇しなくても大丈夫なのは確認済み)
て言うか初回の中ボスが本ボスマスの手前だったからここでゴール?(本ボスマスはワープ用の余白マス?)と思った。
AI仕事しろ(した結果がこれならクソマップ生成もやむを得ない)。
>>149
ネタとして消化してくれてるはさすがに草 そこまで自分の行動に自信が持てたら人生悩むことがなくて楽しそうだね
この悪ノリに参加してる中に実際金出してるのがどれだけいるんだろうね
>>149
お気持ち代弁してないしただの個人の意見だよ
そして言論封殺でもなくこういうのを大手が先導してやるのはどうなん?ってだけだよ
ついでにアニメの話は全くしてないよ
これなら理解できたかな?長文で反論するならせめて文章を読んでからにしてね
>>149
言論封殺の意味を一度調べた方がいいかも
そして反対意見を必死に潰そうとしてる自分のコメントとよーく照らし合わせてみてね
>>149
ストローマン論法って検索してみて
意図的にやってるんでなければ直した方がいいよ
>>91
それ凄くいいな
爆弾集めなくても闇り通路行けるけど、その周回中に集めた爆弾しか使えない(常に最高4つ)とかだと駆け引きが楽しそう
他人事だったから笑えてたが
さっき足を踏み入れたマップが初手からアンモナイトみたいな構造しててスッと表情が消えたよね
品評ゴリラのキレ味鋭くも味わい深い絶妙な罵倒語彙にただただ脱帽してます、無理無理かたつむりとなんなのおまえどこからきたのが本当にツボ。さぞ名のあるゴリラとお見受け致す。
このクソマップ仕様じゃ課金する気にもなれないし7周行けるかどうかも怪しいねほんと、
聚楽第〜天保江戸までは感謝課金してたんだけど今回ばかりは無課金ですわこんなん。
>>79
既に指摘されてるけど、そんなに長い文でもないのに冒頭から性格悪いの滲み出てる...怖いな
>>98
ねぇ、自分でポチってる...?伸びが不自然すぎません?
>>46
うわ...思い出した...雲が晴れてのアレ。まさに絶望感。一瞬本気で固まったよね
でも、いざやってみると存外楽しくて、結果めちゃくちゃ周回した。早く復刻しないかなぁ
>>160
視野が狭いね
そう思いたいならご自由にどうぞ
>>82
連隊戦のくむっぷるはマジ勘弁
>>159
いきなり性格が悪い認定した失礼な相手に対して丁寧に返信したのにまた性格が悪い認定されるんじゃやってられないね
正論吐かれただけで怖がる人はネット向いてないと思うよ
正直歌仙連れてたら隠し通路発見とかやってくれても良かった。
初周クリア後に地蔵連れてたら隠し通路通してくれるとかさ。
>>83
あくまで個人的見解ですが
ネタに昇華して笑うのに「クソ」なんて言葉を使うのはどうかと思うし
>黙ってぶちギレて投げ出すか、ネタに昇華してみんなで笑うか、
こんなレベルで不満なら第1の選択肢は公式に訴えることで、笑って昇華してたらそれこそ改善の見込みはないと思うので、利を求めるならこの2択は変だなあと感じました
>>68
おーぷんとか内輪でやるだけなら良いけど、Twitterでよそ様にまで晒すなって話でしょ?
そんな学級委員レベルのことか??
こんなに穴掘ってたら落盤するわ……
反復横跳びが懐かしい
>>168
穴?
>>167
やっと文の意図を読み取れる人が出て来てくれてちょっと安心してる
個人で不満を言うことまで文句付けたら学級委員とか言論封殺とか言われても仕方ないと思うけど、今回のは大手を自称してるブログが良い印象与えないタグ作ってツイで先導するのってどうなの?って話なんだよね
>>149
『刀剣乱舞は愚痴言おうものなら信者がすっ飛んできて袋叩きにされる恐いジャンル』って悪印象付けてる
これ言う人よくいるけど、反対意見を認められない点で言えばどっちもどっちなんだよなあ
しかも>>19に関しては愚痴への文句じゃなくて、おおっぴらに広める事に対しての話だから論点ずれてるし
古今伝授さんが、塞がってる通り道を、暴れ牛叩き付けて開通させてくれるギミックがあればここまで揉めなかったよね…課金暴れ牛でもいいから
>>170
管理人ちゃん大手を自称してるの?
>>173
大手って言ってるわけじゃないけど検索かけたら公式サイトより上に出てくるけど公式じゃないですよ!みたいな文言以前無かったっけ
勘違いならごめん
ただツイのフォロワー数も公式の1/4程度いるし影響力のある大手なことは間違いないと思う
クソって言い方はちょっとどうなの
最近の管理人さんのノリ痛い
真横に全然進めず、心電図みたいなマップで泣きそうになった事ならある
今回もたまたま提灯狙って行ったらボスに着けたから良かったものの、逆行ってたら絶対ハマってた
ここで紹介されたマップのほとんどを経験していることを知り、自分の運のなさとルート選択の下手さを嘆いている…(マソ単位課金勢)
無課金7周目
真ん中あたりを進んでたら途中で分かれ道だったので上に進んだらどうやらハズレで結局一番下がボスマスだった
右端のマスが全て縦に繋がってたから18手で抜けられたけど、もし繋がってなくて引き返すハメになってたらと思うと恐ろしい
……と思ったけど実際わからんか
仮に途中で下へ進んでたとしても右へ続く道があったとも限らないし、もしかすると上から行くのが正解だったのかもしれないし
ボスマスにたどり着いた後で「実はこんなマップでした」って知れたらいいのに
>>175
クソマップって言い始めたのおーぷん民だけど
記録取る習慣が全くない(ながら作業が多い)からクソマップ品評会に参加できないのがちょっと悔しい。
今確か7周目あたりだけど、一度下→上→下に振り回されたクソマップがあって(ボスマスへは1本しかルートなし)あれだけは記録取っておけばよかったなぁ…。
クソマップの法則が初手で来たけど、十八手で抜けられた
最初に三角が二つ以上ないとクソマップって奴
と言うか、色んなマップ見せてくれるから、何となく抜け方が分かってきた
あとやっぱり提灯は必要
>>44
初期毛利を始めとする鬼畜泥率
賽子運に左右される新軍なのに全マス埋め拡充
何だかんだ慣れてきた感はある
もうちょっと飴と鞭の飴が欲しいけど
>>49
>>49
冷静に数えると21手かかるからね
通路回れる手数をあそこで使ってると思うと…
29の四番目に戦慄したわ
袋小路にはまった挙句に正反対の方がボスマスだったことがあるけど
そんなものの比じゃなかった
上は天国だけど下を選べば数又に分かれた袋小路と行き止まり
まさに地獄で震える
今朝渡り終えたマップが39によく似てた…この深い溝は2度と見たくない
次回の復刻はもう少しましなものになっているといいのだが
今見えてる所ひとつも右に繋がってないぜ…1番上か下から回り込むヤツか…ヤメレ…
6周目の7賽がもらえたのでもう一周できるかなと鍵をつかって闇路に入ったが
今回のイベでめぐりあったなかでも最悪にめんどくさげなマップで半分もいけなかった
追加で7賽買うか、鍵はお布施とあきらめるか……明日朝のサイコロ見てきめるわ
>>19
忠告の言い方が優し過ぎて超笑った
ゲームしてTwitterやってるやつなんて大体暇人の廃人だから仕方ないと思う
>>54
何でchin構文がこんなとこにあるんだよ!教えはどうなってんだ!教えは!!
>>189
古のchin構文を見逃さない姿勢流石だね♡正体見たりって感じだな
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)