刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の特命調査慶長熊本の闇り通路のランダム生成マップのクソ度を共有する遊び「クソマップ選手権」の続きの文脈。

その1はこちら
→ #闇り通路クソマップ選手権 が開催、品評会側もドン引きする様なマップ多数




 クソマップ選手権 その2


76: 審神者
ところで今回の特命のあだなってクソマップ選手権だよな?
選手権だと勝敗決める必要あるしクソマップ品評会じゃだめかな

80: 審神者
>>76
語呂の良さでは選手権に軍配が上がるかな
まあ勝敗まで決める必要はないでしょう

86: 審神者
選手権ってなるとクソ度を測る必要あるから
品評会の方がみんな違って皆クソって結論に持ち込みやすいかなとは思う

88: 審神者
>>86
何でや神マップも一応あるやろ 一応

89: 審神者
>>88
くそマップ品評会に神マップが来るわけないやろ!しっかりしろ!

95: 審神者
>>86
分岐のえぐさで技術点
提灯の配置のいやらしさとかで芸術点加点したい
と思ったことはある

92: 審神者
スレのクソマップを見て
自分の方がマシやん!やったぜ!
ってなるからクソマップたくさん見たい

94: 審神者
どうせあたるならクソクソのクソマップがいい
中途半端なクソマップは困る

96: 審神者
ゴリラはどんなクソマップでも
柔軟に面白がっててさすがだよな

279: 審神者
思ったより早いペースの投下ですがクソマップは豊作です

全て1790スレに投下されたものでクソマップ判定は1ゴリラの独断によるものです。個人的なコメントを添えてお送りいたします

【以前のまとめは1788スレ828、829&1788スレ833&1790スレ723にあります】
【興味のある方はそちらもどうぞ】


29、1790スレ790より、これでボスマスが一番下だったら神と言われたであろうに最後の最後でクソを捩じ込んでくる一発屋クソマップ
no title


30、1790スレ791より、これも終盤でクソを捻り出してきたタイプのクソマップだが長さ、太さ、キレともに中々見事なクソっぷりを披露してくれている
下のボスマスを確認しようとするとさらに遠回りさせられる辺りからはボスマスが隅に寄らずとも確かな地力を持っていることがよくわかる

no title



31、1790スレ803より、1度目と2度目の袋小路の形がほぼ同じになっており、クソマップは2度刺すといういい例
no title
2度目の後に誘われる道が1度目どころでなくとんでもないことになっている辺りも無駄に強い


32、1790スレ831より、二又マップはこれまでも割と見た(そして割とクソだった)がまさかの三又、これは間違いなく地獄の番犬ケルベロス
no title

そしてその地獄を余すところなく味わう羽目になった行軍ルート、ひょっとしたら上ルートは平穏無事な楽園だったかもしれないだけに地獄の底は深い

不明な部分も含めて絶望と迷走の果てに得られるものは何もない、酷く虚無的なクソマップ





33、1790スレ849より、見事な出島が生成されており感動を禁じ得ないが下ルートを遮断したことにより超弩級のクソマップが生まれてしまった

提灯を味方に付け下段から一気に大回りルートを決断し出島を回避した判断力には惜しみない拍手を送りたい

no title




34、1791スレ85より、最後の最後までクソを隠しておき奇襲を仕掛けてくるこのクソマップはさながら忍者のようである

no title



35、1791スレ109より、入口にとぐろをまいた蛇が長々と居座っておりどうやっても迂回を強要させられる

その後ボスマスまで一直線で向かっていてもこの長さ、地味ながらもとめどなくクソが溢れてくるタイプのクソマップ

しかし一番凄いのは中盤から下を一切見ずに上を目指した勇気と引きだと思う。マップよりもゴリラが強い稀有な例に乾杯

no title




相変わらず長くなりがちですまない 他にもあるぞという方はどうぞ付け足していただきたい






281: 審神者
>>279
品評会仕事はやんい
いつも好きです

282: 審神者
>>279
毎回これ以上のクソマップは出ないだろうと思ってるけど
上には上が現れるんだよな
蛇マップすげぇや

284: 審神者
>>279
わいのマップも品評してくれてありがとう
他のノミネートマップを見るとやはりクソというには弱かったなと思うけど
最後になって奇襲を仕掛けてくる忍者…もう会いたくないなw

294: 審神者
>>279
クソマップソムリエさんおつです
ゴリたちのSAN値回復してくれてありがとう

280: 審神者
33ワイのだー
うれしいけどうれしくない、複雑なゴリゴコロ……

283: 審神者
35わいのだw
品評ゴリ取り上げてくれてありがとう、ちょっと嬉しいw
そして乾杯

285: 審神者
あわや六角形の星が浮かび上がろうとしたマップもあったが
ノミネートされていないのが意外
クソマップの生み出される速度が上がってきてる気がする

290: 審神者
六芒星が完成してたら何かが発動してたな

291: 審神者
>>290
ゴリラたちを生け贄に賢者の石を造る

292: 審神者
新たなゴリラが生まれるだけなのでは

843: 審神者
1スレに2投下するとは思っていませんでしたが相変わらずクソマップは豊作です。
全て1791スレに投下されたものでクソマップ判定は1ゴリラの独断によるものです。個人的なコメントを添えてお送りいたします

【以前のまとめは1788スレ828、829&1788スレ833&1790スレ723&1791スレ279にあります】【興味のある方はそちらもどうぞ】


36
1791スレ455より、途中から下へ向かっていれば普通のマップだったようにも見えるが、上を確認しようとするとどうしてもこのルートを通らざるを得なくなる絶妙に面倒なクソマップ
no title



37
1791スレ594より、択に負けたと本人は言うが見ているこちらの感想としては「択を迫られる回数が尋常じゃない」クソマップ
そしてどの択を違えても面倒臭いことになることが確定しているあたりは悪意という悪意を集めて行われた蠱毒のようでもある

no title



38
1791スレ633より、?1790スレ849で見たあの伝説の出島が再び降臨した!!!前回は見事迂回が成功していたが今回はご覧の有様である
ルート以外の表記が無かったため全容は朧気であるが、通った道で十分クソだということが解りうる見事なクソマップ


no title

39
1791スレ640より、断裂が起こるマップは珍しくないが視認できるだけでも3本(真ん中だけ通っている1本も含めれば4本)という頭のおかしいクソマップ
これはどう進行しようとも断裂に沿って迂回を強いられる事故が多発するためまず通常運行は不可能である。誰か遅延証明書を出してくれ


no title

40
1791スレ644より、入口から既にクソを大暴投しているが、さらに問題なのは中ボスマス列付近でもうボスマスへの分岐が確定する配置だろう
不完全ながらも道は三又となっており進路を誤るととんでもない未来へフルスイングされる。猶予を一切許さない厳格すぎるクソマップ


no title


41
1791スレ681より、出だしの迂回などまだ序の口だと言わんばかりの無理無理無理無理かたつむり、なんなのおまえどこからきたの

上が繋がっていたかは今となっては解らないが、迂回後下ルートを取った時点で異様な吸い込みをかけられることは必至、まさかの格ゲー要素も盛り込んだ欲張り全部のせフルコースクソマップ


no title

42

1791スレ699より、終盤2~3列目に堂々と横たわる断裂オブ断裂、天に向かって伸びるそれはまさに雨後のタケノコ、今の季節にぴったりなクソマップである


no title

43
1791スレ719より、一部のみの画像ながら「とんでもねぇやつが現れた」くらいのインパクトがある、この先一体何を信じて進めばよいのか解らない、人生を迷わせてくるクソマップ
no title


相変わらず長くなりがちですまない 他にもあるぞという方はどうぞ付け足していただきたい

844: 審神者
>>843
待ってた
相変わらずキレのある評価だ

845: 審神者
>>843
あなたが?の出島をどう表現するか楽しみにしてたよ

846: 審神者
>>843
待ってた
無理無理無理無理かたつむりww

847: 審神者
>>843
待ってた
クソマップで盛大に笑わせてくれて感謝している
これで発散できたのでまたクソマップに戻れるよ有り難う

848: 審神者
>>843
なんなのおまえどこからきたので盛大にお茶噴いた訴訟wwwww

849: 審神者
>>843
このクソマップソムリエのお眼鏡に叶うようなクソマップに遭遇したい
そう思ってしまうほど評価にキレがあり過ぎるw
無理無理無理無理かたつむりで腹筋が壊れたどうしてくれるww

852: 審神者
>>843
?まさかのノミネートされてたww
クソマップでもスレでソムリエが評価してくれるからゴリラのガラスハートも救われますわ

862: 審神者
>>843
自分のまとめられてるの嬉しい
あの道にハマったときは乾いた笑いしか出なかったけど無理無理無理かたつむりで本当に笑えたありがとう

853: 審神者
このマップ品評会本当に楽しみ
無かったら今回の特命に対するスレの空気はもっと殺伐としてたと思う
こんのすけの毛並み全部逆立ててやりたいくらいには

115: 審神者
クソマップにハマったので晒してみる
下から3つ目もボスじゃ無かったのか確認してる

no title

116: 審神者
>>115
是非ゴールを踏んで優勝争いして欲しい

118: 審神者
>>115
進行的には下から3つ目であってほしいけど、クソマップ的には一番上であってほしいボスマス

119: 審神者
>>118
実は先の投稿一文字誤字っててね
「下から3つ目もボスじゃ無かったの『を』確認してる」

ボスは一番上確定なんですわwww

120: 審神者
>>119
うわあ…うわあ…

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1588865091/





続々とヤバイルートが続々登場しててヤバイ
次の復刻時に改修入りそうだよねw


トップページへ戻る
トップへアイコン