job_seiyu_man


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のゲーム本体もコロナの影響でボイス収録とかの遅れの影響とか出そうだよねって話題。



 ゲーム本体にコロナの影響は出てるのか?

136: 審神者
どうしたの?って心配になる位ここ最近の運営ちゃん頑張ってるよね

ところで太刀の極はまだですか?

139: 審神者
コロナがなかったから、本来5月くらいに太刀極って実装されてたんじゃない?って
勝手に思ってたけど実際どうなんだろな

140: 審神者
コロナと太刀極延期ってなんぞ繋がりあるのか

142: 審神者
>>140 ボイス収録とか?

141: 審神者
収録ができないとかそう言うのじゃない?

143: 審神者
ボイスの収録とか今できないイメージあったから
まあ憶測だ

144: 審神者
あとプログラム組んだりする人たちが出社できないからとかかね
知らんけど

147: 審神者
コロナが流行る→
在宅勤務が増える→
収録とか微調整がうまく行えなくなる→
太刀極が遅れる→
ゴリラがキレる→
桶に八つ当たり→
桶が壊れる→
桶屋が儲かる

152: 審神者
>>147
ゴリフライ効果だね

148: 審神者
なるほどー
色々考えられるのだな

149: 審神者
ニュースで観たんだが、この4・5月はアニメの声撮り一切出来なかったんだって
ゲームも同じだろうな

151: 審神者
プログラムならリモートで全然行けるよ
問題は設計とかのあれこれとか素材(ボイス)だと思う

154: 審神者
アニメのは掛け合いとかがあるからだろうしゲームはまだ大丈夫じゃない?
声優面以外の収録スタッフの問題ならどうしようもないが

155: 審神者
某お空の旅ゲームとかは新キャラや新ストーリー実装してもキャラに声がついてない状態で動いてたりするからねー、リモート録音だと音質劣化するし仕方ないとは思うな

156: 審神者
スタジオ自体が閉鎖なんだよ
防音性が高い=通気性が悪いってことで

158: 審神者
一人ずつ収録なら出来るとは思うけどね
実際独立してスタジオ持ってる音響監督がコロナ以後
消毒対応してますって時々宣伝ツイートしてるわ

160: 審神者
>>158
でもまあ声優さんも安全のために仕事控えたい人もいるかもだし

159: 審神者
確か声優さんが久しぶりに収録したってツイは見た記憶ある

161: 審神者
「出来るか」と「やるか」は別だしここで話すことでもないだろう
我々に出来るのは待つことと課金することぐらいだ

184: 審神者
新男士声後からつくので声なしでいい?
それとも新男士自体延期がいい?

185: 審神者
>>184
ワイは延期派かな
声含めて“その刀剣男士”だと思ってるから

186: 審神者
>>184 ワイも延期派、CV○○まで書いてあって「ボイスまだないで」って言われた時のショックが大きすぎる せっかく本丸に来てくれるならゆっくりでもいいからお話ししたい

187: 審神者
>>184
延期派だなぁ
そうでなくともボイスの少ないとうらぶ、そこで声無しは悲しい

197: 審神者
>>184
延期ならボイス収録の都合で延期って発表しておいてくれれば
実装自体は遅れても虚無でないことは分かるからそっちのがいいかな

188: 審神者
顕現はしないけど予約券みたいな感じなら良いんじゃないとも思う

189: 審神者
>>188
いつぞやの謎箱みたいに?

198: 審神者
もし新イベが遅れそうだったら拡充ちゃんがまたきてもいいのよ

199: 審神者
運営「周回ゲーは飽きちゃうよね……ギミック盛りだくさんの特命復刻にしてあげよう」

201: 審神者
>>199
周回が一番好きなんですうううう
審神者周回してないと死んじゃう

200: 審神者
江戸城ちゃんでもいいんやで

202: 審神者
運営ちゃん帰ってどうぞ
早く鬼丸実装してくださいおねがいします

203: 審神者
江戸城を死ぬほど周回したい

204: 審神者
ただのランダム任せはギミックとは言えないと思うの

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1589939014/



今年花見ボイスの実装あったし、流石に声優集める時にある程度は一気に収録してんじゃないか?




トップページへ戻る
トップへアイコン