no title


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の本丸視察とか言う公式イラスト投稿企画が実施されましたが、アマビエのみに焦点をあてた反応の文脈です。



 5/20 シラノ先生のイラストでアマビエ初登場後




17: 審神者
アマビエさんが!!!!

19: 審神者
アマビエさんどら焼き食べるの?w

22: 審神者
ちんざするあまびえさまwwwwwwwwwwwwwwwww

56: 審神者
アマビエさん髪きれいだな

59: 審神者
アマビエさん髪ツヤッツヤァ、、、、、

60: 審神者
あっかわ…かっわ…
みんなかっわだけどイキイキしてる大包平と靴下脱げてる兄者にしんだ
アマビエさん何気に美しくてかわいい

64: 審神者
うぐちゃんがアマビエ様をどらやきでもてなしているのもかわいい

66: 審神者
っていうかどっからアマビエ連れてきたの

68: 審神者
アマビエいるってことはコロナが流行してから
立ち上げた企画なのか?
それにしてはイラストがだいぶ揃ってるみたいだけど

72: 審神者
アマビエさん髪うるつやだなww

74: 審神者
ちよちゃんをスケッチ大会もいいな

77: 審神者
飯食ってツイ見たら素敵な絵が
昨日行った駅でアマビエ見たのよね

78: 審神者
アマビエイラストの背景って顕現時の光&桜なのかな?
かわいい

83: 審神者
まさかのアマビエ

90: 審神者

no title

91: 審神者
>>90
いや草

92: 審神者
>>90
大草原不可避

96: 審神者
>>92
虫にも見える

93: 審神者
>>90
ゴリビエ錬成すんなww

94: 審神者
>>90
ゴリビエ…?

95: 審神者
>>90
うぐから見たワイらか

98: 審神者
>>95
ゴリには足3本あるんです?

99: 審神者
>>90
ゴリビエ様が降臨なされたか

101: 審神者
>>90
何描いても全部こんな感じになるんかいw

102: 審神者
>>90
脚三本だから八咫烏かもしれん

104: 審神者
>>90
何を退散するんだこれ

105: 審神者
>>104
泥運と鍛刀運

109: 審神者
>>105
疫病神やんけ

110: 審神者
>>105
物欲センサーかな?

106: 審神者
アマビエさんよく見たらどら焼きのあんこが口の横にくっついてるw

113: 審神者
四周年非公式絵のヒヨコとアマビエが大差ないんだけど
もしかしてあれ鶯丸渾身の鶯画だったりする?

115: 審神者
>>113
伸びたヒヨコにしか見えなかったけど鶯の可能性が高い…?

126: 審神者
アマビエ様がいるってことはコロナの影響でこの企画始まったってことかな?

127: 審神者
>>126
企画自体は前からあったかもしれないけど、コロナ禍でこの形になった、の可能性は高いんじゃないかな
時期的にコミケと合わせてたんじゃないの?って説もあったし

132: 審神者
みんなかわいいな
誰か特命帰りに熊本からアマビエ様連れて帰ってきたんか

134: 審神者
新撰組刀剣が一振りでも来たら墓立てるからゴリラたち埋葬は頼んだ

135: 審神者
特命からお持ち帰りしたのかwww

163: 審神者
今頃刺殺見た
あのアマビエさまどこから連れてきたの
本丸にいつの間にか混じって居ついたりするのww

アマビエさまだからいいけど、ふと夜中に目覚めたら障子に目がいっぱいくっついてたりしない?

172: 審神者
今こそ運営ちゃんはアマビエ景趣を配布すべきだと思うの

173: 審神者
おっこんがアマビエの仮装した景趣…?

174: 審神者
こんのすけ(大)の景趣にいつのまにか
同サイズのアマビエ

175: 審神者
アマビエの景趣…圧がつよい

176: 審神者
気が付くとアマビエさんのドアップに

177: 審神者
喜びや尊み以前にアマビエが効きすぎて
感想が「アマビエだった…
になってる

180: 審神者
これラジオ体操すれば一緒にしてるってことになりますね??
大包平が後ろも見て書いてるの好きだし源氏はかわいい
あとアマビエさん足3本あるのね初めて知ったわ

181: 審神者
シラノ本丸って大根が生きてるし不思議な力が多いね??

190: 審神者
やっと視察絵見れたんだけどアマビエ村の人大丈夫??生きてる?

191: 審神者
>>190
そこは海だ

192: 審神者
>>190
海の底か?

193: 審神者
>>190
そんな村あったのかよ

194: 審神者
>>190
推しが歓迎されてて嬉しかったです

195: 審神者
>>190
座布団に腰を下ろしてる姿が神々しくて墓から出てきました

196: 審神者
>>195
実在したんだ…

214: 審神者
本丸に審神者と刀剣男士と各種動物以外がいると思ってなくて
絵を見た瞬間「アマビエ様は審神者だった…?」と納得しかけた

216: 審神者
>>214
妖怪が審神者やっても問題ないしな
(ただし鬼と山姥と化け猫と化け蜘蛛を除く)

215: 審神者
池から捕まえてきたのかなと思ったけどアマビエ本丸の可能性があるんか…

217: 審神者
ゴリビエ様の画像ください


 5/21 煮たか先生イラスト公開後 




413: 審神者
まって、アマビエさまきた!!!!!!!死







416: 審神者
先生w
アマビエさん捕まえる気かwww

419: 審神者
シラノ先生と続き物か!
煮たか先生ありがとう!!!!
南海先生アマビエ様捕まえないでwww

422: 審神者
アマビエさまぁぁぁぁぁぁ!
…え?これはくろのすけとアマビエさまの二人(二体?)による視察だった?

427: 審神者
アマビエ本丸に住み着いてるの??(墓から顔を出す)

433: 審神者
南海先生アマビエ様捕まえる気満々じゃん

434: 審神者
アマビエ村民生きてる?

437: 審神者
>>434
推しの続投に海の底の民瀕死

435: 審神者
くろのすけの本丸視察じゃなくてアマビエの本丸訪問じゃん

436: 審神者
アマビエ様こてくんに水持ってってあげてるやさしい

438: 審神者
先生の持ってる色紙が昨日の鶯のなら同じ本丸のみんななんだろうか
アマビエ殿の本丸かと思ったけどどうなんだろうな

440: 審神者
審神者からアマビエ目撃の報告を受けくろのすけはアマゾンに飛んだ!

441: 審神者
煮たか先生とシラノ先生仲良しだな~
アマビエさん本丸に在住してるんだろうか

444: 審神者
こてくんに水持ってくるアマビエ様可愛すぎでは???

447: 審神者
南海先生が捕まえようとしてる辺りアマビエは本丸に住んでないんじゃねーかな
アマビエが来ました!って感じで
この本丸は時々人外遊びに来るんかな

457: 審神者
ということはあの足跡はアマビエの足跡なのw

460: 審神者
水筒を頭にのっけてるアマビエが地味にかわいいw

461: 審神者
濡れてるもんなwこんのすけに混ざってアマビエもついてきたんか?ww

468: 審神者
アマビエ様が可愛すぎるので是非ともぬいぐるみで出してほしい

470: 審神者
ぱっとみに豊前がアマビエの頭に竹筒置いたのかと思ったw

足跡が突然始まってるから、妖怪的に現れたのかも

477: 審神者
昨日のアマビエは口の端にどら焼きのカスつけてたんだなやっぱり…w

479: 審神者
大包平の絵の可能性もあるけどキラキラが見えてるから多分鶯丸のっぽいね

きのうのアマビエ様は濡れてないっぽいけど今日のアマビエ様は潤ってるね

493: 審神者
あれ?よく見たらアマビエ別個体じゃね?

496: 審神者
>>493
きのうのアマビエ様乾いてるっぽいけど今日のアマビエ様潤ってるもんね

505: 審神者
>>496
濡れてるのもそうだけど、ほっぺに模様がない

508: 審神者
>>505
昨日のアマビエのほっぺたの奴はどら焼きのカスでは…?

511: 審神者
>>508
まさかのカス…それはそれでかわいい

504: 審神者
>>493
シラノ本丸のアマビエ情報が煮たか本丸に伝わって探された結果、
煮たか本丸でもアマビエさまが発見されたとか?

南海先生が持ってるのはシラノ本丸で鶯丸が描いたやつで間違いないと思うけど

495: 審神者
アマビエ殿の足跡ちゃんと3種類ある

507: 審神者
昨日のアマビエ様の座ってる座布団かなり湿ってるぞ

518: 審神者
廊下の足跡のところにどら焼きの食べこぼしもあるねこれ

520: 審神者
>>518
ほんとだ!

522: 審神者
>>518
鱗と水滴かなと思ってたけどせやか

524: 審神者
本丸にいる男士たち ほんとかわいい
なんでそんなにかわいいの!?

>>518
食べ歩きしたのかなアマビエさん…

519: 審神者
鶯の色紙を元にアマビエ様探して実際のアマビエ様出てきたら?!?!ってなりそう

523: 審神者
アマビエ探す文久土佐組→かわいい
一部屋に固まってる新撰組→かわいい
内番頑張ってる江の者達→かわいい
水筒乗っけてるアマビエ様→かわいい

皆かわいいの最高だな!
肥前君は頑張れ超頑張れ

530: 審神者
あっ
もしやいつぞやの粟田口トーテムポールの乱くんの視線の先にアマビエが居た……?

535: 審神者
長曽祢さんが室内でアマビエ保護してたりしてとか思ったけど
下の江と一緒にいる光景が同時刻ならそれはないか

538: 審神者
アマビエ様は江のアイドルレッスンをサポートするヒロインだった?

561: 審神者
そういえば、篭手君は細川刀だからアマビエ様とも面識があるのかな?

575: 審神者
アマビエさんと仲良しっぽい篭手切くん最高

というかスカウトしたの君…?

585: 審神者
南海はどこから鶯丸のアマビエ絵を手に入れたんだろう?

593: 審神者
>>585
1.同じ本丸の出来事
2.違う本丸だけど交流があるから絵をもらった

すぐ思いつくのはこれくらいかな。どっちなのかは見る側の自由って感じかね

608: 審神者
アマビエって肥後の妖怪なのか
篭手切くん細川家にいたもんね
顔見知り…?

609: 審神者
>>608
1846年に熊本に出てきたのを役人が書き写したのがいまのアマビエ
ひとつだけたしかなのは
役人は画伯

610: 審神者
>>609
なんでや、あれが正確な絵だったかもしれんやろ

611: 審神者
アマビエの次に続けと山梨の博物館がプロデュースしたヨゲンノトリ(仮)ちゃんはゆるいけど少なくとも鳥だとわかるぞ
出現場所は加賀の白山1857年でこちらは熊野大社の神使の烏と推定されてる

617: 審神者
何人かの男士は江戸時代にアマビエのグラビア見てると思う

626: 審神者
アマビエ様肥後出身なら細川の刀ミーツアマビエ様の可能性もあるのか
それにしても土佐も江もかわいいな…
南海先生なんて顔がわくわくですよ絵的に小さい生き物だと思ったのか?
かわいい

627: 審神者
>>626
ヒヨコなら大体小さいから…

628: 審神者
>>626
実際に見ると「でっか…」ってなって引くやつー
あのアマビエちゃん縁側の途中から足跡あるのは本丸の池から現れて歩き回ってるのかな
本丸の池は全て繋がっている?

630: 審神者
>>628
どら焼きの食べかすも落ちてるから、鶯丸に描いてもらってから池は経由してないと思われる

639: 審神者
良し
内番に「アマビエ(おもてなし)当番」を追加しよう

必ず成功
(男士の)可愛さ+1
(審神者の)生存-1

640: 審神者
>>639
審神者がいずれ消滅する運命にあるな

 煮たか先生非公式イラスト公開後




651: 審神者
アマビエ様一緒にれっすんしてるのきゃわわああああ

656: 審神者
豊前が持ってんのアマビエの頭に乗っかってた水筒かな?w

660: 審神者
アマビエも一緒に踊ってんのかわいいな

663: 審神者
アマビエを手懐ける篭手切くん凄いな…
でも仲良くなれそうなのわかる

680: 審神者
あれだけ好きなキャラの詰め合わせ
素敵な日常風景詰め合わせで頭炸裂したのに
一番記憶にこべりついたのがアマビエなわいはアマビエ推しだった…?

703: 審神者
>>680
名古屋にある金扇っていう飴屋さんがアマビエさんの飴を作ってるよ
通販やってるし可愛いから見てみて~

681: 審神者
ようこそアマビエ沼へ!

683: 審神者
>>681
沼あったかいビエ…ビエ…

684: 審神者
>>681
アマビエたん可愛い…わいアマビエたん推しになるビエ…

685: 審神者
アマエビたん美味しい…わいアマエビたん推しになるエビ…

687: 審神者
語尾が感染してるこわとづまりしとこ


…ビエ

 5/22 津田先生イラスト公開後








882: 審神者
篭手切、水辺にいるっぽく見えるけどもしかして昨日のアマビエさんと一緒にいる…?

887: 審神者
>>882
昨日の非公式こてくんとアマビエ様レッスンの最中かなって思った

884: 審神者
馬小屋の外は池だよね
本丸の池にアマビエさんが移住してきて
こてくんのレッスンを被り付きで見てるんだ(願望

885: 審神者
>>884
アマビエさんそこ変わって

888: 審神者
こてくんアマビエ様と話してるのか?

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1589939014/



アマビエ様想像以上の人気

いらすとやにもアマビエのイラストあってワロタ

amaebi_computer



トップページへ戻る
トップへアイコン