刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の本丸視察17が公開。
南泉一文字と山姥切長義の畑当番イラストきた
本丸視察17
三杜シノヴ先生、南泉と長義のイラストを投稿(1/2)【くろのすけの本丸視察 十七】
— 刀剣乱舞-本丸通信-【公式】 (@tkrb_ht) June 1, 2020
わたくしくろのすけ、本丸視察を開始いたします。
皆さまのお邪魔にならぬよう努めてまいります。
早速ではございますが、6月1日の月曜日の視察報告をお届けします▲▲#刀剣乱舞 #とうらぶ #本丸視察 pic.twitter.com/F5fVKqxgac
396: 審神者
ってなんせんにゃああああああああああああああああああ
397: 審神者
急ににゃんせんとちょぎ来て死んだ
398: 審神者
うええええええ今日も来るのかよてっきりひと段落化と思ってたわ!!!
399: 審神者
にゃんとちょぎだ!!!!
400: 審神者
徳美ぃぃぃぃ
401: 審神者
南泉と長義きたあああああああ
402: 審神者
くろのすけに生じゃがいもを与える南泉であった
403: 審神者
これ青果物の関係か
404: 審神者
俺たちの死がきた
405: 審神者
南泉土汚れなんだろうけどなんか髭模様みたいになってるwwww
414: 審神者
>>405
ああああそれえええ
ヒゲっぽい感がでてる
すごいかわいい
ああああそれえええ
ヒゲっぽい感がでてる
すごいかわいい
407: 審神者
これは生存+1ですわ
408: 審神者
推し!!泥だらけ南泉かわいいね!
409: 審神者
にゃん泉の軍手の指先使い込んでる感凄い
爽やかに可愛いなぁ
爽やかに可愛いなぁ
410: 審神者
にゃんせんが来るって聞いてませんよ!!!
こっちにも墓の準備というものがですね…†┏┛墓┗┓†
こっちにも墓の準備というものがですね…†┏┛墓┗┓†
411: 審神者
ちょぎの嫌々やってる感がとてもいいと思います(作文)
412: 審神者
これは生存+1
413: 審神者
長義氏ものすっごいしぶしぶなのが分かるwwww
でもちゃんとやってるみたいなのが分かるwwwwすごいなwww
でもちゃんとやってるみたいなのが分かるwwwwすごいなwww
415: 審神者
ねこのひげみたいになっててかわいい…
416: 審神者
うわああああ!!
にゃんせん&ちょぎ!!徳美打刀セットか!!
じゃがいもをくろちゃんに差し出すにゃんせんきゃわ…
若干嫌そうに畑仕事するちょぎかわ…
にゃんせん&ちょぎ!!徳美打刀セットか!!
じゃがいもをくろちゃんに差し出すにゃんせんきゃわ…
若干嫌そうに畑仕事するちょぎかわ…
417: 審神者
嫌な畑仕事をちゃんとやってる長義好き
418: 審神者
もしや今週は徳美組のターン…?
419: 審神者
ちょぎくんの嫌々な顔かわいいん
420: 審神者
じゃがいもの収穫って大変だけど楽しいよね...
にゃんせん楽しくなってきちゃって汚れたんだね、かわいい
にゃんせん楽しくなってきちゃって汚れたんだね、かわいい
423: 審神者
背後で遠い目の山姥切に笑った収穫中か
>>420
ぬっこって庭に穴掘るよね(子猫に掘り返されたプランターを眺めつつ)
>>420
ぬっこって庭に穴掘るよね(子猫に掘り返されたプランターを眺めつつ)
421: 審神者
あーーーーーーーーーー!ー!ーーーー!!!!ー!!!!!
わーーーーーー!!れ!!ーー!!!!!!!!!!!!
うわーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!死
わーーーーーー!!れ!!ーー!!!!!!!!!!!!
うわーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!死
422: 審神者
長義の手の抜かないがやる気もない感じいいよね
424: 審神者
顔がいい……
ところでサムネのジャガイモの存在感www
ところでサムネのジャガイモの存在感www
425: 審神者
>>424
おいしそうだよね
焼いてバター乗せて食べたい
おいしそうだよね
焼いてバター乗せて食べたい
426: 審神者
本丸の畑はちゃんとした作物も収穫できるんだな…w
いや青果物でそれはわかっちゃいたけど兄者の大根という例があったからこう…
いや青果物でそれはわかっちゃいたけど兄者の大根という例があったからこう…
427: 審神者
顔に付いた泥が猫のおひげっぽくなってるの最高にかわいすぎませんか!!!!!
429: 審神者
畑が俺を嫌ってるんですねわかります
428: 審神者
メークインだな…
430: 審神者
インカのめざめかもしれないだろ
432: 審神者
>>430
北あかりっぽくも見える
とにかく形はアンデス系品種っぽい
メークインは形と皮のつやからしてあんまり似てない
北あかりっぽくも見える
とにかく形はアンデス系品種っぽい
メークインは形と皮のつやからしてあんまり似てない
431: 審神者
今日ジャガイモと言うことは、明日は海に潜って栄螺を取ってる千代金丸の可能性が微レ存?
433: 審神者
ジャガイモ品種同定班が出動しておる…
434: 審神者
にゃんせん、服のお腹辺り土で汚れてるしジャガイモも皮がちょっと剥けてる...
収穫したてを服で拭って渡してくれた幻覚を見た(墓の中から)
収穫したてを服で拭って渡してくれた幻覚を見た(墓の中から)
435: 審神者
長義最推しワイやっと成仏できた
436: 審神者
あああああああ南泉とじゃがいも可愛いが過ぎる。
ゴリラじゃなくてジャガイモになりたい人生だった…
ゴリラじゃなくてジャガイモになりたい人生だった…
437: 審神者
中旬~下旬てあったから上旬はないのかと思ってたけど
そうじゃなくて中旬~下旬くらいに終わりますねってことだったのか
そうじゃなくて中旬~下旬くらいに終わりますねってことだったのか
438: 審神者
一部皮のはがれが見えるからわいも北あかりに1票
439: 審神者
ジャガイモ村のゴリ達大丈夫???
440: 審神者
長義の畑仕事イヤそうな表情がいいね自然体って感じ
441: 審神者
南泉の軍手のボロボロ具合がすごく好き
442: 審神者
わっかり
使い込まれた軍手がにゃんせんの真面目さを表しているぅ!!!!!
そしてちょぎ…意外と似合うな…
使い込まれた軍手がにゃんせんの真面目さを表しているぅ!!!!!
そしてちょぎ…意外と似合うな…
443: 審神者
アマビエ村
苺大福村
じゃがいも村
秘境の村発見が相次ぎますね
苺大福村
じゃがいも村
秘境の村発見が相次ぎますね
444: 審神者
南泉に地中から掘り起こされるじゃがいも 勝ち組すぎないかな?
土に埋まってたら南泉に掘り起こしてもらえるかな…
土に埋まってたら南泉に掘り起こしてもらえるかな…
448: 審神者
>>444
畑ならともかく墓は暴かないんじゃないかな…
畑ならともかく墓は暴かないんじゃないかな…
445: 審神者
芋村審神者にお尋ねするけど男爵の可能性はないの?
449: 審神者
>>445
男爵はもっとごつごつしてる
表皮もつるっとしてない
男爵はもっとごつごつしてる
表皮もつるっとしてない
450: 審神者
>>445
男爵もっとごつごつしてることが多いからなあ
畑によっては丸みがあることもあるけど
男爵もっとごつごつしてることが多いからなあ
畑によっては丸みがあることもあるけど
463: 審神者
>>449-450
そうなんだ、ありがと
そうなんだ、ありがと
446: 審神者
ああああいい人生だったなぁ(遺言)
この企画を考えてくれた方本当にありがとう
くろのすけ畑の視察お疲れ様
アングル的にきっと土で汚れたでしょ
お風呂に入って行ってね
この企画を考えてくれた方本当にありがとう
くろのすけ畑の視察お疲れ様
アングル的にきっと土で汚れたでしょ
お風呂に入って行ってね
447: 審神者
本日の刺殺砲爆撃範囲
・山姥切長義(畑嫌いなのがよくわかる)
・南泉一文字(猫が土を掘る証言出現)
・ジャガイモ特定班
…言ってて思ったけど「刺殺」砲で「爆撃」って矛盾してる…?
・山姥切長義(畑嫌いなのがよくわかる)
・南泉一文字(猫が土を掘る証言出現)
・ジャガイモ特定班
…言ってて思ったけど「刺殺」砲で「爆撃」って矛盾してる…?
452: 審神者
>>447
刺されたところが爆発するから多分大丈夫なのでは
刺されたところが爆発するから多分大丈夫なのでは
454: 審神者
>>452 黒ひげ危機一髪感が否めない
461: 審神者
>>454
何処に刺しても絶対にぶっ飛んでいく黒ひげ危機一髪?
何処に刺しても絶対にぶっ飛んでいく黒ひげ危機一髪?
451: 審神者
給料三ヶ月分の刀来ちゃった…
455: 審神者
木材村もあったぞ
456: 審神者
わい今日からじゃがいもになる
457: 審神者
北海小金っぽいけどちょっと丸みが強いかね
458: 審神者
じゃがいも村焼けたら
じゃがバター食べ放題だね
じゃがバター食べ放題だね
459: 審神者
ジャガイモニナリタイ…ジャガイモニナリタイ…
ハタケノツチデモイイ…ホクホクホク…
ハタケノツチデモイイ…ホクホクホク…
460: 審神者
普通にメイクイーンかと思った
462: 審神者
南泉泥だらけなのに全く汚れてない長義さん
465: 審神者
>>462
スコップで掘ってる⇔手で掘ってる
スコップで掘ってる⇔手で掘ってる
464: 審神者
よく猫の品種と間違えられるメイクイーンさんか
472: 審神者
>>464
芋はメークインだ
はー土まみれでも男士はかっこかわいいね
芋はメークインだ
はー土まみれでも男士はかっこかわいいね
466: 審神者
ちょぎの口が~になってて可愛い
467: 審神者
猫はメインクーンだな
468: 審神者
にゃんせんがメインクーンだとしたらあながち間違いではないかもしれん
469: 審神者
芋の品種特定始まっててワロ…ワロ……
(墓の中から)
(タイミングよく新じゃが買ってきてしまってきてた)
(墓の中から)
(タイミングよく新じゃが買ってきてしまってきてた)
470: 審神者
メインクーン殺しくん
471: 審神者
ジャガイモ→メークイン→メインクーン→猫→南泉…!
こういうことか…
こういうことか…
473: 審神者
きたあかりにもとうやにも見える
お腹空いた
お腹空いた
474: 審神者
ねこごろしくんは畑好きそうでよかったね
475: 審神者
今見たけど南泉推しかつジャガイモ好きのワイの死……
476: 審神者
メイクイーンだと煮崩れしにくいから煮物作りやすくていいよねぇ
本丸はいろんな品種のじゃがいも作ってそう
本丸はいろんな品種のじゃがいも作ってそう
477: 審神者
まさか猫殺しくんからメークイン殺しくんになるなんて
478: 審神者
>>477
芋に呪われるのか
芋に呪われるのか
479: 審神者
イモ食ってる自分達も自動で呪われることにならない…?
480: 審神者
つまり猫に続いて芋の鳴き声まで付与されるの?
481: 審神者
畑内番だと畑がふかふかで猫が出そうなセリフだから
たぶん南泉畑の土触るのは好きなんだろうな
たぶん南泉畑の土触るのは好きなんだろうな
482: 審神者
南泉汗かくほどに畑当番頑張ってくれてんだね可愛いよ!!!
不満が顔に出てるけど、それでも当番やってる長義くん可愛いよ!!!
青空が映えて清々しいですなぁ!!!
最高かよ!!!
墓に飛び込んでくるぜええええ!!!!!
不満が顔に出てるけど、それでも当番やってる長義くん可愛いよ!!!
青空が映えて清々しいですなぁ!!!
最高かよ!!!
墓に飛び込んでくるぜええええ!!!!!
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1590746855/
あああああああああああああおそらもきれいいいいいいいいいいい
最近のサムネは海外のフリー素材サイトから引っ張ってきてます。
▼トップページへ戻る
コメント一覧
にゃんせんんんんんんんんんん!!
長義さあああああああああああああああああぁぁぁん!!!
喜べ、私たちの死が来たぞ……!
南泉くんてマジでネコミミついてたんだ?
平日の新規イラストも楽しみですが、記事タイトルに貼ってる画像も楽しみです。
にゃんせん 完全に耳生えてるなこれ
にゃんせんくん、お耳…生えてる!?
頭モフモフしたい…
ฅ^-ω-^ฅ安らかなる墓入り
給料三か月分の刀……なるほどジューンブライドじゃねーの
腐れ縁コンビがきたぞー!
おいもきれい(混線中)
毎回サムネの画像どこから見つけてくるんだ管理人(笑)
>>2
マジレスすると癖毛がアングルでいつもより猫耳っぽく見えているだけかと
ちょぎの、ちゃんとやるけど、やる気は全くない表情がいい。
にゃんせんは楽しそうで何より。
あれ、視察って6月中旬までじゃなかった…?いつの間にかしれっと伸びてる…?
い、芋の鳴き声…?
お前たちのタヒが来たぞの汎用性すごすぎてジャガイモ生えるわ
芋の鳴き声...?
あああああにゃんせんさんちょぎさん畑当番お疲れ様ああああ!!
じゃがバターで頂くね! あ、フライドポテトもいいな、マッシュポテトも(以下略)
くろのすけちゃん土で汚れてない? こんちゃんと一緒にお風呂行こうか!
昨日の配信見た審神者たち大丈夫ー!!? 色んな感情で召されてないー!?
馬鈴薯警察や品種推理が出てくるの、本当に草
南泉の爽やかな表情が良いね。畑当番楽しそうに頑張ってる感じが出てる。
最初サムネ見たとき何の絵なんだろうと思った
南泉が真面目に働いてて可愛いし泥んこで可愛い
山姥切長義の嫌そうな顔可愛い
総評:可愛い!
そして審神者は昨日の傷が乾く前にえぐられた気分()
>>13
途中で延びたよね!
思ったより数が集まったのかなと思うと楽しみすぎて。
にゃーん!!猫目ー!泥まみれなのにきれいかわいくてうれしい…!
南泉が土掘って長義が引っ張り出したとかかなぁ
何気にこういうにゃんせん絵初めてな気がするんだけど、めっちゃ俺得
これ部屋に飾りたい…ネコ目可愛すぎる
本丸視察は、6月中旬からの再開かと思っていた・・・
そういえば、徳美の刀達って、あまり視察に登場していないよね?
物吉くんがホム拳刀の時に居たくらいよね?
明日から徳美組シリーズかもしれないね。
いもおいしい
初めて本格的に村が燃える経験したんだけどなんで審神者たちこれくらって生きてんの??ゴリラだから??ありがとうございました我が生涯に一片の悔い無しです
ちょぎたんとにゃん泉……最 & 高(遺言)
俺たちの死がきた……
南泉くんのお顔がかわいくてかわいいくて…
長義くんの嫌そうな顔がかわいくてかわいくて…
昨日、慈伝見て感動して泣いてたのに、このタイミングで推しが来るなんて聞いてないよ本当にありがとうございます
肉じゃがにする?コロッケにする?それともし・お・に?
見た感じ北海道のイモではなさそうなのはわかるな…薄皮の付き方が長崎の新じゃがによく似てる
あと北あかりさんはアホみたいに煮崩れするから揚げるか焼くのをオススメしたい
守護らねば…このおいもを…ジャガイモシストセンチュウとフィトフトラから…
南泉君の笑顔がまぶしすぎてしねる
世界に感謝しながらしねる
推し芋は断然インカの目覚めなんだけど、普段よく食べるのは北あかりな審神者だが、北あかりにもとうやにも見える。さやかにしては色が濃い。形からしてホクホク系。でもほっかいこがねとかはるかの可能性もある……?
だめだ私は目利きの力が充分ではない……。
みんななんでそんなに馬鈴薯に詳しいんだw
>>26
生きてないよ、1回死んで墓入り道具に持ち込んだイラストを見て再生するのを繰り返しているんだよ。無限ループだよ。
南泉推しでよかった…
いつも月曜日は受け身の体勢をとれていなくて、もろに刺殺砲をくらってしまう
>>34
死なないゾンビじゃん、不死身じゃないか。審神者やっぱり人間じゃないんだね
最推しをありがとう世界
ありがとうけんらんぶ
こんないきいきと畑仕事をする推しが見られるなんて生きててよかった
かわいい
昨日の今日!!!!!!!!!!(遺言)
単体最推しの軽装はギリ耐えれたけど、昨日のステで地獄をみてからの視察はむりだった
くろのすけくん人間じゃないよ管狐だけど
なんせんくんの掘ったじゃがいもなら芽も皮も生食できる
ああ村が焼かれるってこんな感じなのか…最推しありがとう……
毎週初手はニトロ関係の絵師が来る事が多かったから覚悟はしてたがこれは……これは
じゃがいも、マチルダに一票
昨日の今日でにゃんちょぎとかああああああーーー
>>32
アンデスが好きです
にゃんせんが収穫したじゃがいもなら生でも食べられる!
>>32
シャドウクイーン推します
昨夜の地獄からの救い!
村を焼かれる感覚って良いな…南泉も長義も顔が良い…
メークインにしては細長くないし
きたあかりじゃない?
じゃがいもコメでめっちゃ笑った
ほんまやトップ画像なんぞこれwwww
にゃんせんの向かって右頬の土の付き方に猫の呪いを感じる…!
じゃがいもソムリエ湧き過ぎィ!
>>37
ニフラム唱えなきゃ…(使命感)
にゃんせん ネコミミもヒゲ(泥)もあるから、尻尾もあるよね(笑)
みんな水を刺すようでごめん
このじゃがいもの描き方根本的に間違えているよ
特に葉茎が全くじゃがいもと違う
じゃがいもはナス科だからどう見ても南泉が掴んでいるのは葉物系のほうれん草
流石にニトロの看板絵師さんが資料見ないで想像で描くのはどうかと
>>2
よく見てみろちゃんと耳ついてる、小狐丸の髪が狐耳みたいな癖毛ついてるのと一緒そう見えるだけ
イモはMay Queen
ネコはMaine Coon
背景が里山とは思えないんだけど
遠方に高山が連なる景趣ってまだ無いな
空気が澄んでいそうで素敵だな
>>60
処暑・秋桜はちょっと違うか
慈伝を見た長義推しが軒並みタヒんでいってるから、ホントに俺たちのタヒが来たぞ状態………………
そんなことより嫌そうに畑当番する長義君最高に可愛いですね??
明日は伯仲で追い討ちかけられるまでは読んでるからね。トイチせんせぇの伯仲も見たいんだ………………
>>57
気持ちよく指摘してるところ悪いが水を『刺す』じゃなくて『差す』、な
そしてそういうのは自分のTwitterか隔離板でやりなよ
>>57
それこそ、水を差すようだけど、
この本丸では、私たちの知らないハイブリット野菜育ててるのかも⁉︎
ってことじゃダメなのかな?
それも未来のロマンってことで。
架空いもだとしても、私は描いてくださっただけで単純に嬉しいけどなぁ
この品種が何か明記されてて、全然別物だったというなら、そりゃ問題かもしれないけど。
>>57
少なくとも最初の行と最後の行は要らんと思う
南泉くんも良いのだけど、長義さんのフキゲン顔最高でご褒美でしかない
ありがとうございます
ちょっくら畑当番させてきますわ
五周年カフェで猫どら焼き持ってたり、今月は江戸城で箱に収まる事が決まったりでよっしゃよっしゃしてたら
止めを刺された南泉推しは自分だけじゃないはずだ…なんだこのいつものオラつきからは程遠い爽やかさは…
この上軽装もまだでしょ?これから来るんでしょ?生き抜ける気がしないわ…(骨壺の中から)
南泉は初見で怖そうな子だと思ってた。親戚に1人はいる、夜中にサンダルでコンビニへ行きそうな反抗期の子みたいに見てた。
泥だらけになって畑仕事をがんばってくれるなんて、いい子すぎじゃない?
お友達の長義くんもありがとうだよ。
心が浄化された。これで1週間がんばれる。
徳美箱推しワイ、むせび泣く。
ちょぎの掘った畑に埋まりたい。
ごとーくんとずおがきたら召される。
芋の鳴き声は草
>>57
本当に馬鈴薯警察が出てきてワロタww
山姥切長義推しで徳美打刀が大好物だから本当に感謝
もうなんか世界が平和
ジャガイモの品種考察に笑った
品種に詳しいってことは農家系審神者さんなのだろうか
ともあれ、今晩はにゃんせんくんとちょぎくんが収穫したジャガイモ料理パーティーだな!
……うちはもう作ったから明日にやる
おじゃが収穫してる南泉くんかわいい!後ろの長義くん、畑が俺を嫌ってるんだ感満載、でも仕事はこなす真面目さがよき。
明日は枇杷の収穫だろうか…ちっさい実を潰さないように恐々作業する静ちゃん見たいな…
ポテサラ食べたくなった
お芋掘りのにゃんとちょぎで村焼けた………これはつまり今日は焼きいもにしなさいよという暗示?(じゃがいもだが)
そうだ
じゃがバタ食べよ…
南泉推してて良かった…こんなに真面目に畑仕事やってこの笑顔よ…後ろの長義の表情も最高
>>74
じゃがいもの品種って料理によって向き不向きがあるから
じゃがいも料理をよく作ってると嫌でも目利きができるようになるよ
選択を誤るとじゃがいもの入ってない(全部溶けた)カレーや
ほっくり感皆無のコロッケを作る羽目になるからね…(どちらも経験済)
>>57
ワイの実家じゃがいも育ててるけどあんな感じだぜ?
じっくり観察なんてしたことないけど、
じゃがいもは一本の茎から複数なってるのが正しいのかな?
知ってる人は気になるかもって感じだなぁ
不勉強な自分は南泉と長義に夢中でまったく気づかなかったw
じゃがいものことでいろいろ指摘してるが、そこで魔法の言葉こまかいことはいいんだよ!
ふかふかの土が~オレを誘ってる~と言いながらもまじめにやってる南泉と心の中でくそくそ言いながらもちゃんとやってる長義いい子だね~^^
なんだか無粋なじゃがいも警察が湧いてるようなので『じゃがいも収穫』でググってみたら上から6番目辺りに三杜さんこれ参考にして描いたな?レベルにそっくり(アングルは違うのであくまで参考、丸パクリではない)な写真が出てきたわ
で、ほうれん草がなんだって?
本丸視察イラストも楽しみだけど、最近はサムネ画像も楽しみにしている自分がいる
言葉じりを捕らえて鬼の首を取ったかのようになっている人がいるけどさ、だれだって変換間違い位するじゃん。そこまで過剰に指摘するようなことでもないと思うけど。
ぶっちゃけ視察なんて、太刀極もない、乱舞開放なし、同じイベの繰り返しの虚無期間の誤魔化しとしか思えないし。視察くらいで喜べる信者が羨ましいわ。
すげえ…軍手の質感すげえ…
じゃがいもも、めっちゃじゃがいも……
すげえ……絵が上手……すげえ…
>>86
まがまがしてきたのなら離れたほうが身のためですよ。
>>86
自分が楽しめないもので楽しんでいる人たちが妬ましいのかな…?
色々つらいんだね、可哀そうに…心にゆとりをもてたらいいね
我が家はじゃがいもを泥棒掘りするから、この構図はなんか新鮮だw
>>86
それじゃがいも警察に言ってやって…もしかしたら同一人物かもしれないが
貴方みたいな手合いは乱舞上限開放が来てもちょっとセリフが増えた程度~、
太刀極が来ても思ってたのと違~う…って延々怨嗟を吐くだけでしょうから
さっさと新しいもの見つけて引っ越した方がいいよ
お互いのためにもね
ホウレン草に見えると言っている方はジャガイモにしては茎が細く見えるからそう言っているのでは
我が家では茎が枯れ果てるまで埋めておくので青いうちの茎の記憶は曖昧だけど天候や肥料なんかの育成状況によって茎の太さは変わってくるもんだよね
品種についてはインカのめざめが一番有力かな…メークインにしては丸すぎるし男爵やキタアカリにしてはゴツゴツ感が足りない…いやでもよくよく見たら芽の部分が赤い気もするからキタアカリ?
にゃんせんと畑仕事したらあんな笑顔で収穫物を渡してくれるの?まじかよ…
主も畑仕事やったら最高の笑顔向けてくれる?
めちゃくちゃ撫で回したい…可愛いね!
長義…イヤイヤやってる感じ最高だね!
ため息つきながらも手はめっちゃ動いてるんでしょ~要領良さそうだしそういうとこだぞ可愛い!つか普通の軍手じゃねぇのな!
虚無顔のまま黙々と畑仕事してるちょぎに草
こんなに休日より平日が楽しみなのは初めてだわ
こんな時間なのに皮付きじゃがバター食べたくなってきた…家にじゃがいもがなくて助かったぜ…
>>90
泥棒掘りってどういう感じなのかスゴく気になる
そもそも刀剣乱舞の設定は2205年なので、現代にはない新品種かも知れない>ジャガイモ
明日は芋の煮っ転がしにしよう。
じゃがいもの葉がこんなにかわいいなら助かるんだけどな
>>92
実家から毎年インカのめざめが届く審神者としてはインカのめざめにしてはでかいし皮が薄いように見えるのよな…
知ってるじゃがいもの中だと長崎のデジマとかニシユタカに近い気がする…北海道のじゃがいもではなさそう
こうして箱推しメンバーからじわじわ焼かれる感じがたまらない…
間引きしないで茎が細く育ったらこんな感じにもなるがなあ
>>55
やめて!せめて経験値にして!!
イモの品種を見極めようと改めて今日の視察絵まじまじ見てきたんだけど
何度見ても南泉が爽やかかっこかわいい事以外わからなかったぜ…
じゃがいもの皮を剥く時今まではわざわざピーラーで剥いてたけど皮に切れ目入れてからレンジでチンすれば簡単に剥けると聞いて目からウロコだった
>>86
私は指摘した人ではないけれど
そういう指摘する方は鬼の首を獲った気になど全くなってない
どちらかというと
他人に完璧を求める貴方に対して「そういう貴方は完璧じゃありませんよね」っていうツッコミ
それを『鬼の首を獲ったよう』と称し論点ずらして運営叩きなんて益々見苦しいだけ
正直「お前は何と戦ってるんだ」感が否めない
爽やかかっこかわいいわかる
普段南泉はしかめ面だし猫の呪いのせいでゴロゴロしがちなイメージだったので、働くのに一生懸命な姿とか労働の充足感に満ちた表情に不意をうたれたというか
玉のように光る汗がこんなに似合うとは
冷泉に考えたらさ…日本刀擬人化ゲームの公式イラスト見ながら、画中のジャガイモの茎について激論とか、俺ら何やってるんだろうな(本丸産片栗粉を鼻腔吸引しながら)
よく見たら今回からコピーライト表記が変わったんだね
いも…いもの茎…葉…あーなるほど
構造をよく知ってる人から見たら気になるのかも?
理解したうえでデフォルメができると絵に説得力が出るやつ
楽しくも理想は果てしなくなる作業ですね…
なんにせよ本丸での営みが見れてうれしい
今日は肉じゃがでした
今、諸事情でジャガイモがたくさんある我が家
毎日芋料理どうするよと悩んでたけど、この芋は本丸から届けられたものかもしれないと妄想したら料理が楽しい!
思いがけない方向からモチベ上がりました
視察ありがとう!
そうかわかった、いつもより爽やかに見えるのジャージの前をきっちり閉めてるからだ!
いつもは妙にセクシーな着こなししてるからルーズな印象を受けるけど閉めるだけで
こんなにも好青年に変化するとはまるで猫の目のよう…え、いも?いもはおいしいよ!
>>110
じゃがいもって日持ちすると言うけど芽が出たり皮が緑になっちゃったりするから早めに食べるに越した事は無いよね
個人的に好きな食べ方なんですが普通にゆでて潰したら味付けをシンプルに塩昆布とマヨネーズ(胡椒少々)で和えるととっても美味しいですよ
84さんが書いてるけど「じゃがいも収穫」で検索して
出てきた画像を参考にしてるんだと思うけど
その参考画像はメイクイーンでした。
メイクイーン美味いよね。
南千は猫のボール遊び並にじゃがいもにときめくのかも知れんなぁ可愛い
長義さんは気が乗らなくても絶対サボらない真面目な子加減も素敵
この後料理班が出動するのかな?
お腹いっぱい食べてほしい
そして謎チョイスの爆破や墓場画像も密かに毎回楽しみ!
>>112
本丸から届いた芋ならなおさら美味しいうちに食べたい(妄想)
美味しそう!
塩昆布あるので明日作ってみます
コメの苺大福村ってどこだっけwww
桜餅村は焼かれた気がするけどwww
もう視察砲の混乱が起きてる気がする……苺大福……?探してくるわ……
じゃがいも村が焼かれたらホクホクになっちゃうwwwwww
黒ひげ危機一髪、黒ひげが飛び出したら負けなゲームになってるけど、元々は誰が一番最初に黒ひげを助け出せるかみたいなゲームだったって聞いたことある
つまり視察砲は慈悲……?(混乱)
>>110
りんごと一緒に保存しておくとじゃがいもの成長を阻害出来るから芽が生えにくくなるよー
先週の視察絵に畑当番らしき兼さんとみっちゃんがいたから、次の視察絵は「みっちゃんの料理教室」の可能性もあるよね!?
長義が真面目に畑当番してるのも、みっちゃんに怒られるから、、、とか?
>>57
新しいイラストを公開してもらえるだけで充分嬉しいんだが…なんで野菜のリアルさまで求められなきゃならないんだ…。いちいちそんな細かいことまで指摘されたら絵師さん側はさぞ描きにくいだろうな。
>>96
葉っぱは畑に残したまま、棟の横腹を掘ってじゃがいもだけ採る方法です。
まだ、じゃがいも採ってないなと思って葉っぱをもって引っこ抜くと、じゃがいもがない!?という状況になります。
今の時期は新じゃがだから、皮ごと薄くスライスして水に晒した後、ベーコンと一緒にサッと炒めるとシャキシャキ歯応えあって美味しいよね。沢山採れたら貯蔵しておいて、晩秋の頃甘味が増してきたところでじゃがバターもホクホク感楽しめて良い。いつ食べても美味しいじゃがいもは是非備蓄しておきたい食材ですね!(じゃがいものダイマw)
>>116
いちご大福村は桜餅村と一緒にホム拳さんが特大ホームラン放った時に木っ端微塵になったボールの散弾で倒れてたよ。視察絵右端に注目!
きたあかりのコロッケが好き
>>121
そうなんですね❗教えていただきありがとうございます
確かにそれはビックリするだろうなあ
馬鈴薯畑がよく焼けておる
>>107
冷静になるなんてなにしとるんだ!と思ったけど全然冷静になってなくてワロタ
ネコ科男士推し、無事に今週二度目の死を迎える
>>48
同じく地獄から天国に召されました。絵師様様!感謝しかないです。
南泉とジャガイモ→メイクイーン?→メインクーン…猫をもふりたくなった
青空がよくお似合いですね!!!!!
阿鼻叫喚で草
しかしアップになると直視できないな…顔がよすぎて目がつぶれる
じゃがいもなんでそんな詳しいのwwwww笑うwww
にゃんせんくんも長義くんも良い子‥‥‥‥
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)