126


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の刀帳126番、早く来いって話題。



 刀帳126番


126: 審神者
治金丸待ってる
夏に来るといいなあ

131: 審神者
>>126
来月まで我慢や
琉球推しだから凄く楽しみ
欲を言えばもうちょっと琉球組にスポット当てて欲しいよ公式さん

127: 審神者
早く刀帳126番埋まって欲しい
一体誰なんだ何故ここまで焦らすんだ
焦らしプレイかな

132: 審神者
>>127
無いと信じたいけど
何かトラブルで欠番と思うこともある
流石に焦らしすぎだよね

128: 審神者
ドージギリってどこが有力なんだっけ

129: 審神者
童子切は1じゃないかと予想してる

130: 審神者
夏はさすがに治金丸だろうなあ
それまでにもう一振りぐらい新刀剣男士きてほしい
波遊ぎ兼光こないかな

133: 審神者
トラブルって言っても、もう追加刀帳が来てるんだから
しれっと差し替えておけば誰にもわからないから
トラブルで明けておく意味がないような

134: 審神者
運営ちゃん本気で126番の存在忘れてるとかないよな?

135: 審神者
運営ちゃん「126番は…実装してあるな!よし!!」

136: 審神者
126の正体、実はワイなんや

137: 審神者
136・・・お前だったのか・・・

140: 審神者
刀帳136日本号だから木炭バクバク食べる絵が浮かぶんだが

303: 審神者
126が来ない理由が、もしかして童子切と同時実装予定、とかなら腑に落ちるかも
でも童子切とセットになりそうな刀で刀派が違うってあるかな

304: 審神者
刀派一緒でもいいなら天光丸とかきそうだと思うんだけどなあ

305: 審神者
同時で来たらやっとの童子切とこいつだったかの126とで盛り上がりすぎてしまう

307: 審神者
126正宗の刀かなーとか思ってる
日向くん実装されてこんなに経つのにまだ正宗実装されてないなら、追加に正宗がいるより
初期刀帳に正宗いるって考えた方が自然な気がして

312: 審神者
>>307
確か最初は正宗とか一文字の実装予定なかったって話をどこかで聞いた気がする
のでそこが正宗っていうのはない気がする
そもそもみっちゃんも追加長船来るまで結構待ったはずだし

314: 審神者
>>312
だからないかなーとは思ってるよ>実装予定
あと光忠のは多分認識が違う
追加刀帳での実装である日向正宗に刀派がついていて(ほかに一振りは正宗が実装されることは確定)
かつ追加刀帳だけで刀派が増えるなら江とか福岡一文字みたいに2振目が実装されたときに日向にも刀派が生えるんじゃないかという仮説からだから
初期刀帳の光忠がどれだけ待とうとそれはまた別の話

319: 審神者
122:獅子王
平安時代後期
大和刀工

124:小烏丸
平安時代前期?
大和刀工?

126:???

って流れを考えると126番は七星剣がふさわしいんじゃないかな
飛鳥・奈良時代に聖徳太子が佩用した刀と伝わるから時代と地域が嵌る

126番が極めたら127番になるわけだけど
これは聖徳太子が定めた冠位12階や17条憲法を連想できる数字でもある
実装が遅い理由も刀種が太刀ではなく大刀になるからかなと想像できる
七星剣じゃなくても大和刀工が来てほしいなあ

320: 審神者
126番、前後が小烏丸と同田貫だから余計に予想がつけづらいんだよな
時代から推定しようにも幅広すぎるっつーか

321: 審神者
刀帳番号ってどんな順番で決めてるんだろ?作られた時代?

322: 審神者
天下五剣含む刀派から始まって刀派・刀種・御物国宝重文・現存かどうかみたいなので並んでるんだっけ

323: 審神者
ということは1は三条の刀?

324: 審神者
あれ、1はたぶん童子切だろ?

325: 審神者
1は草薙剣がいいなあと思うけど
童子切のが可能性が高いよなとも思う

326: 審神者
図録の表紙だと思うと待ち遠しさがさらに

327: 審神者
神剣の類はさすがに出ないんじゃないかなぁ
人の手で打たれ人の業を受けまくってるがゆえの刀剣男士って気はするし
八岐大蛇のしっぽ切ったら出てきた系だと逸話含め神代まで行っちゃうからすっかり違う話になりそう






今年で治金丸は揃いそうだよね
夜光貝集め期待している



トップページへ戻る
トップへアイコン