no title


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の大阪城イベントのボスマス小判ドロップ率と白山所持率アンケートの調査結果に関する文脈。



 ドスン小判


493: 審神者
ドスン率調査報告です
たくさんの報告ありがとうございました

99階を除き10%前後に収まる結果となりました
99階が絞られているのは 1ドスンあたりが大きいためと予想
母数が増えれば 50階までの低階層と51階以降の高階層で
確率が変わってくるのではないかと個ゴリ的には思います

次回以降も集計を続ける予定です
ドスン関連で他に検証したいことや
アンケートの改善点等 ご意見あればお願いします
重ね重ねになりますが ご協力ありがとうございました!

no title


494: 審神者
>>493
おつですー

495: 審神者
>>493
おつですー
個人的に集計してるが1000周が999周にしかならなくて発狂してる
ゴリラたち何で記録付けてるの

496: 審神者
>>493
おつですー
やっぱり上層階の方がどすん多めなんだね

497: 審神者
>>493
乙です
やっぱ99、98、71階が周回数多いんだねってのもよくわかる
試行回数が少ないところはブレも大きそう…

504: 審神者
>>501
98階って99階よりマス多くなかったっけ
時間効率としてはどうやろな

498: 審神者
80階じゃなくて71階が選ばれる理由って何だっけ?
以前聞いた気がするけど記憶力が儚くて思い出せない

590: 審神者
>>498
ログ読み返しててレス
運営の案内文を読むと白山泥率は
61-70<71-80<81-90<91-98<99って上がってる
81からはボスマスまでのマス目が多い(時間がかかる)
じゃあ71-80は白山泥率同じなら低層の71階が効率いいかもねーの流れだった気がする
異論は認める

視察わくわく

499: 審神者
80階も71階も同じじゃないか?

500: 審神者
確か75だか76だかで若干敵が強くなるんじゃなかったか?
経験値は変わらないが


 白山所持率

910: 審神者
no title

no title

no title

no title

白山吉光所持数のアンケート結果です
沢山のご報告を頂きありがとうございました!

911: 審神者
>>910
結果待ってた!集計ありがとー!
2枚目の分布図のさにれべ配置が高レベは沢山持ってるって道理が可視化できて気持ち良い
おつです

912: 審神者
>>910
集計乙でした
さにレベ分布図で思わず自分を探してしまった
55白山って一体何周したんだ…

913: 審神者
>>910
集計乙です
2枚目すごんい
ゴリラになるほどよく回るし回すのだな

916: 審神者
>>910
集計乙でした!
ゴリラほど周回もするし鍛刀でも回数やってんだねって
ほんとはっきりわかんだね…

917: 審神者
>>910
君はオゥンゲッピー!?

...マンマミーアオゥンゲッピー

920: 審神者
>>910
集計おつですー すっごい見やすくて感謝です
今回頑張った!と思ってたけど上には上がいるなって実感…

921: 審神者
>>910
集計乙でした!
鍛刀orドロップ率がまんまワイだったw
2枚目分布見てシンゴリでも鍛刀入手1が結構いるのに驚いた
その仇を討つべくドロップがほぼ2桁なのにも驚愕!!

914: 審神者
ゴリラが回すのか
回す者がゴリラになるのか

915: 審神者
ゴリラを回す者

918: 審神者
最低限しかやらない老ゴリ(290ちゃい)もいるよ!

919: 審神者
>>918
第一線を退いて今は新人育成を主に担当してるみあるな

922: 審神者
白山いるといないとで資源の減りが全然違うもんな

923: 審神者
集計乙です~綺麗なまとめありがとう!
周りに歴戦のシンゴリだらけだもんで弱小だと錯覚してたけど
こう見るとワイって結構ゴリなんだなってまた頑張るモチベ頂きました

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1591693459/