刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のコピーライト表記が2020年6月30日よりゲーム内でも適応される。

本丸視察のイラストでは既にEXNOA表記に変更されましたがゲームの方でも反映が始まったみたいです。



 刀剣乱舞-ONLINE-の©︎表記

2020年6月30日より刀剣乱舞-ONLINE-のコピーライト表記がゲームの方にも反映


PC版の右下にある表記もEXNOAに
スクリーンショット 2020-06-30 18.03.12


ちなみに本丸視察のイラストには2020年6月からEXNOA表記に変更されておりました。
以下の2020年6月1日に投稿された南泉一文字と山姥切長義のイラストから表記が反映。







 何故©︎表記がEXNOAに変更になったのか?

DMM GAMESを運営している合同会社DMM GAMESが2020年4月に「合同会社EXNOA(エクスノア)」へと社名変更を行なったからです。

それに伴い©︎表記が2020年6月30日よりゲームにも反映されたみたいです。


2020年4月のDMM GMAESのプレスリリース
https://dmmgames.co.jp/news/detail/id=210

以下は上記リリースからの引用文
合同会社DMM GAMES(本社:東京都港区、CEO:村中 悠介、URL:https://games.dmm.com/)は、2020年4月10日付で「合同会社DMM GAMES」から「合同会社EXNOA(エクスノア)」へ社名(商号)変更を行うことをお知らせいたします。


      旧 社 名 : 合同会社DMM GAMES
      新 社 名 : 合同会社EXNOA

変更日:2020年4月10日


DMM GAMESの運営会社の社名が変更されただけので、DMM GAMESのサービス名自体は変更されていません。


 

 注意

DMM本体が社名変更した訳じゃありません。

ややこしいので勘違いする人もいるかもしれないので補足ですが、旧合同会社DMM GAMESはあくまでDMMのグループ会社の1つです。

DMMの本体でありグループ会社を統括している合同会社DMMの名称は変更されておりません。

参考:
DMMグループ企業一覧→ https://dmm-corp.com/company/group/







377: 審神者

今ログインしようとして気づいたけどクレジットが変わったんだね
c2015 EXNOA LLC/ Nitroplus
になってる

メンテ前に取ったスクショでは
c2015-2020 DMM GAMES/Nitroplus
だったんだけどな

403: 審神者
やっと権利表記EXNOA LLC/Nitroplusに変わったんやな グッバイDMMGAMES
一周目から敵脇ちゃん出たから幸先いいわ

408: 審神者
DMMのゲーム部門であるDMM GAMESが独立したのがEXNOA LLCなのか
全く見たことない名前だから最初分からなかったわ
FANZAとかに名前変えてるし、色々名前変えてるんだな

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1593228340/

混乱する人いると思うからこの件を記事にするのはゲーム内の表記が変わるまで待ってたんだけど、やっと変更されたわ。

一体何故変更したのだろうか。



トップページへ戻る
トップへアイコン