チラ見せ


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の新刀剣男士がチラ見せきたああああああああ
治金丸か!?



 新刀剣男士チラ見せ

治金丸と思しき新刀剣男士チラ見せ!
褐色金髪少年きたああああああああああああああああ







 審神者の反応

183: 審神者
わくわくするねえ
チラ見せ何時くらいだろうね

186: 審神者
三時間後くらいかなあ
楽しみ

188: 審神者
沖縄王家=黄色
のイメージ

194: 審神者
江レンジャーvs琉球レンジャー?

199: 審神者
今度の琉球レンジャー何色なんだろ

216: 審神者
きた!!!
金髪!!!

217: 審神者
黄色だーー!!!

218: 審神者
太陽の色おおおぉぉぉ!!!

219: 審神者
褐色(?)金髪って言ってた人大勝利やんおめ

220: 審神者
ホントに金髪だったねw

221: 審神者
信号機カラー予想当たった

222: 審神者
かっっっっっわいい!!!

223: 審神者
おくちかわいい

224: 審神者
褐色金髪いいねいいね

225: 審神者
やっぱり黄色枠だ!!!!
しかも三つ編みと羽根飾り!!!!!
絵師はなまにくさんかな?

226: 審神者
黄色系だ!二の腕の筋肉いい!

227: 審神者
金髪だけど褐色ではないな
なまにく先生?

228: 審神者
褐色と判断していいのかな?金髪ぅ

229: 審神者
口元めちゃくちゃ好きなんやが!?

230: 審神者
褐色…?

231: 審神者
腕のやつの黄色いのがハートみたいでかわいい

232: 審神者
あの水色の着物?の柄なんだろう

233: 審神者
褐色金髪やったぜ!!

234: 審神者
褐色というよりは地黒って感じか?
千代さんみたいな肌の色味

235: 審神者
健康的に焼けてる感じだな

236: 審神者
キキララが完成した…

237: 審神者
褐色金髪イエローやんか

238: 審神者
太陽属性の気配を察知

239: 審神者
褐色ではないかなー
お口かわいい
脇差アイドルとして十分やっていけそうな雰囲気

240: 審神者
脇差でこの脇はあまりにもアイドル

241: 審神者
獅子王とか浦島君のような太陽属性金髪だなこれは

242: 審神者
健康的な腋いいな

243: 審神者
新入りさん脇差?
琉球刀トリオはバランスいいね

244: 審神者
太陽属性編成で連隊するか……

245: 審神者
陽だまりの匂いがする

246: 審神者
思えば琉球組って見た目を裏切らない性格してるし
彼も浦島ばりの太陽族制ではないだろうか

247: 審神者
やっぱこの感じなまにくさんでFA?
きつくないふんわり感あるイエローでいいね
目に優しいw

248: 審神者
黄色のハートは猪目なんじゃないか?
それにしたってかわいい

250: 審神者
わあ黄色だ
予想通り千代金丸で正解なら南国カラーでそろえてきたな

251: 審神者
千代ちゃんと北谷と同じならほぼ確実に金目だな

252: 審神者
治金丸だとしたら黒漆の鞘だから地黒なのかな

253: 審神者
塗り方がなまにくさんぽいなと思った
早くお迎えしたすぎて右手の指が震える

254: 審神者
髪飾りは羽根か?なんか鳥っぽい逸話あるんかな

255: 審神者
褐色じゃないにしても健康的なお色でとても良い
聞いてるか薬研地蔵くん

256: 審神者
めっちゃ太陽属性な子でよきかな
獅子王・ソハヤ・浦島・愛染・貞ちゃんの太陽属性編成組みたい

257: 審神者
衣装の青い部分は
八重山上布のツバメ柄かな
琉球王府に貢納されてた布みたい

258: 審神者
中の人がわかるのは月曜か
誰だろうな

259: 審神者
口元がとてもいい……
初日から飛ばしていかなきゃ

260: 審神者
髪についてるのってもしかして羽根?
髪に羽根つけてる系男士が貞ちゃんととさまに続いて増える?

261: 審神者
>>260
ととさま羽ではなく髪形を羽っぽくしてるのでは

あのお口をふにふにしたい

262: 審神者
これはいい黄色
彩度の高いワンポイントハートかわいい

263: 審神者
一度研師に盗まれて琉球空手の祖と言われる人が取り戻してきた
って逸話が有名だから
本土と沖縄を行ったり来たりしてる渡り鳥のイメージかな???

265: 審神者
>>263
闘拳男士?

264: 審神者
沖縄刀みんな唇の端がきゅって上がってるのカワイイな

266: 審神者
そういえば治金丸って
「ちかねまる」
「ちがねまる」
「じがねまる」

みたいに読みのバリエがあったと思ったんだが実装されるのはどれだろ

267: 審神者
>>266
ちがねまる がかわいいなと思うがどれでもかわいいな

268: 審神者
>>266
呼び名は何になるんだろう
かねちゃん?

272: 審神者
>>268
かね、の部分を取って呼び名にしちゃうと
兼さんとかと紛らわしいと思うからワイはちかちゃんを推す

273: 審神者
「冶金」って言葉は「やきん」って読むけど
>>266の読みは辞書登録がなければ変換できないから
掲示板やツイは実装までは「冶金丸」が主流になりそう

274: 審神者
>>273
漢字違くない?
「治」だよね?

275: 審神者
>>274
えっ
あっ
ほんとだ!?勘違いしてた

269: 審神者
ライトセーバーさんいつ来るかな

270: 審神者
あと冶金丸は信国派の末期の作で信国派は貞宗派と作風が似てて
どっちか分からないときにとりあえず古い方・見た目がいい方を貞宗にしとくのが慣例だそうだから
貞ちゃんに似せて三つ編みに羽飾りかもしんない

271: 審神者
三つ編みというより二つ編みに見える

284: 審神者
沖縄方言だと「じがにーまるー」って発音になるっぽい?
あと別名だと「てがねまる(鍔に彫ってる)」「ちゅがにまる」「つくしぢゃら」とかあるみたい
じがにー君でもちゅが君でも呼び放題だよ発音しづらいけど

286: 審神者
>>284
つくし君?

287: 審神者
ってリロってなかったらライトセーバーさん生えてた
今回もキレッキレやな!
>>286
「つくしぢゃらー」って別名があって「筑紫太郎」
太郎が〇〇丸みたいな意味?で立派なもの・大事なものに付く言葉みたい
筑紫の国から来た宝剣みたいな意味だと思うたぶん

289: 審神者
とうとう脇差ナインになるのか
何か野球マンガのタイトルみたいになるな

292: 審神者
今チラ見せ見たああああ
お口可愛い髪型可愛いハート可愛い
結論 可愛い

294: 審神者
日焼け肌金髪方言少年キャラとか
かわいいが過ぎる

295: 審神者
はやく3振並べたい…かわいいかわいい

296: 審神者
推定治金丸からは包丁君っぽい雰囲気を感じるけど
見た目で中身を推し測れないのがとうらぶだからな
実物が楽しみだ

297: 審神者
浦島くんと仲良くして欲しいな
でもどんな性格だかわからないからね
どう思う浦島くん?(修行中)

298: 審神者
催眠術で女性に乱暴してた悪僧を囲碁勝負で負かして切り殺した北谷王子(琉球王の弟)が元の持ち主らしい
あと悪人に持ち逃げされた時に武術の達人が取り戻してきたって伝説もある
逸話が濃い

299: 審神者
>>298
なぜウス=異本??と思ったらそんな逸話があるのか
意外と爽やか脳筋だったら面白い

300: 審神者
>>298
間に囲碁勝負挟む必要あったんかw

部隊に特効入れるとどれだけ早く新男士まで行けるんだろう
もし段違いなら入れるのも検討するべ

302: 審神者
>>300
油断させて近づくための手段
そんで囲碁の途中に催眠術かけられて王子が眠りそうになるけど刀で脚刺して
正気に戻って切りつけたとかそんなんだった
この時の刀がたぶん治金丸

305: 審神者
>>302
なるほど
自分で調べろよってなごめんありがとう
持ち主の助けになってくれた系の刀なのか
楽しみだな…はよ欲しい

306: 審神者
>>302
僧侶の幽霊が北谷王子の家を絶やそうと呪詛をかけてきたから
賢い乳母の機転で北谷王子やその家臣の息子たちはみんな幼いうちは女の子の格好させて難を逃れたって後日談あるよ
ちゃたんくんが女子っぽい見た目なのはその逸話のせいじゃないかって考察あった

307: 審神者
>>306
王家の男士は幼少期に女の服装で育てるって風習は
洋の東西を問わず有るんだなぁ

301: 審神者
三振りで回想絶対あるよね
楽しみだわ

303: 審神者
沼の予感しかしない

304: 審神者
浦島君が「俺たち似てるね!」って言う回想くれ

308: 審神者
乳幼児死亡率が男子の方が高いから女の子として育てるって風習は結構あるよね

309: 審神者
厄除けで性別と違う格好で育てるって話は割とあるよな
男の子を女の子として育てたり、逆に女の子を男の子として育てるってのも見たことあった気がする
死神とか悪魔の目を誤魔化すためみたいな話で

南総里見八犬伝も犬士の一人がそうだったと思う

310: 審神者
>>309
厄除けで林に置き去りに(したことに)したり
男の子に女の子の恰好させて育てたりって割とある話だよな

311: 審神者
厄除けといえば冶金丸のリストバンドのハートも猪の目で厄除けだね
なんかいろんな説があるけど(もとインド由来で縁起のいい植物の葉っぱの形だったとか)
十二支の亥(いのしし)が水にあたるから火避けで建築物に使われて「火の粉を払う」で武具に好まれた説があるよ
火の粉を払う猪の目をリストバンドにつけてるってやっぱ拳で戦う予感
冶金丸を取り戻した京阿波根という人が武器を騙して取り上げられ暗殺された時に空手で刺客の両脚を折ったらしい

312: 審神者
うで…の…きんにく…

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1594686108/


治金丸だよな!?


トップページへ戻る
トップへアイコン