2765a0ea



刀剣乱舞(とうらぶ)に実装された「日光一文字(にっこういちもんじ)」の情報のまとめ記事。
・ステータス
・内番
・台詞
・回想
・声優cv
・絵師
・全身画像
・実装時期
・戦闘絵
・台詞 ボイス セリフ
・真剣必殺
・中傷、重傷の情報 についてまとめる予定です【ネタバレ注意】 






 刀剣男士「日光一文字」

名前日光一文字(にっこういちもんじ)
実装時期2020年8月10日 0時00分
(ゲリラ実装)
刀種太刀
絵師 須田彩加
声優置鮎龍太郎
刀帳188
関係ありそうな刀剣男士  ・一文字の刀剣
山鳥毛、南泉一文字

・黒田の刀剣
長谷部、日本号、博多
所蔵元福岡市博物館




 運営様による初紹介時のtwitterのつぶやき





イラスト担当は須田彩加さん



 公式PR動画






 入手条件&レシピ

  • 通常時入手不可
  • 2020年8月10日〜16日まで開催された期間限定鍛刀イベントで初実装
  • 期間限定レシピはALL 500でした、で鍛刀時間は3時間20分


 ステータス等の情報

 特のランクアップレベル

25

その他刀剣男士のランクアップレベル
→ 特、極ランクアップレベル一覧

 初期ステータス

生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽


 特最大ステータス

生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽



 回想情報

95〜97を回収可能
  • 95:山鳥毛と日光一文字で出陣、出陣直後に発生

  • 96:南泉一文字と日光一文字で出陣、出陣直後に発生
    →ただし事前に回想78を回収している必要あり

  • 97:日本号と日光一文字で出陣、出陣直後に発生
    →ただし事前に長谷部と日本号の回想21を回収してる必要あり

→ 回想回収条件まとめ




 内番組み合わせ

  • 福岡一文字派と手合わせ:南泉一文字、山鳥毛、一文字則宗との組み合わせで発生
  • 黒田組との刀剣と手合わせ:厚、博多、小夜、長谷部、日本号、五月雨



 おーぷん2ch


22: 審神

わいも必殺取れたので一応
あと特つき
54: 審神者
>>22
真剣必殺の表情がゾクっとしたわ
明石くんといい紫っぽい髪色の眼鏡男士は真剣必殺ヤバいのか

30: 審神者
豪運ゴリに聞きたい
一文字一家のそれぞれの呼び方ってどうなってるのー?
回想きてるから教えてくれると嬉しい

31: 審神者
日光→お頭、どら猫
三鳥毛→我が翼
南泉→日光の兄貴

32: 審神者
>>31
どら猫と翼は草
南泉は兄貴呼びなのね

37: 審神者
>>31
あびゃばびゃびゃびゃ

43: 審神者
>>31
どら猫草 まあ鉄砲玉ステはしているが
お頭じゃなきゃ我が翼とかなりたたねえな

34: 審神者
どら猫に調べてみたら『飼い主がおらず、よその家からものを盗む猫』ってあるから
日光さんの中での南泉はどうなってるんだろうか

42: 審神者
>>34
ただのヤンチャ猫くらいの意味だといいなぁ
南泉見た目気にしてるし、一文字にふさわしくない、とかいう意味だとつらいから…

35: 審神者
日光の兄貴呼びなのかかわいいかよ

36: 審神者
個人的にはどら猫って定住してない猫とか野良猫とか一匹狼的な猫とかヤンチャな猫ってイメージあるわ

38: 審神者
我が翼って文字だけ見ると厨二感w

39: 審神者
我が翼じわじわくる

40: 審神者
3:20すでに札なしで4回ほど来たのに全部弟丸なんやが
pu出ろとは言わんからせめて別の顔をやな……

41: 審神者
打刀乱舞やで…いつも通り…
どこの世界線なの…日光

48: 審神者
呼び方癖が強いな
日光の兄貴とドラ猫

50: 審神者
とうらぶの眼鏡って曲者しかおらんの????

74: 審神者
豪運ゴッリで日光の回想回収した人いる?
見れる人と見れない人がいるっぽいんやが

93: 審神者
>>74
この部隊で1-1いって3つとも連続ででたよー



102: 審神者
>>93
マジか
同じメンバーで1-1行って2つしか回収できなかった
まさか特日本号じゃなきゃダメなんてことはないよな

113: 審神者
>>102
長谷部と日本号の回想回収してる?

131: 審神者
>>113
してなかったから回収してきた!!!
そしたら見れたああああ!!!
ありがとう!!!!!

86: 審神者
日光さん戦闘になると笑顔になるパターンとか聞いてないっすわ
頑張って回す、2018年以来新規鍛刀は負け無しなんだ(フラグ)

97: 審神者
一文字一家の躾発生条件もう出てる?

98: 審神者
>>97
回想画面では出陣メンツしか指定されてないからそこから先はわからない

107: 審神者
>>97
日光さんとにゃんせんを部隊に入れて出陣するだけでおk
それでもだめだったら多分ちょもさんの回想先に回収するといいかも

109: 審神者
回想条件付きなんかね
長谷部がいないと見れないとか出陣回数?とか言われてて混乱してきた

114: 審神者
日光回想
山鳥毛+日光→極日本号+日光→南泉+日光
の順番に二振りだけで回収したんだけど南泉だけ一発で発生せんかったわ

115: 審神者
ボス戦倒して本丸帰ったら発生とかは割とあるけどそういうのとは違う感じ?

117: 審神者
>>115
全部戦場で発生するタイプですな

118: 審神者
>>115
1-1で試したけどダメだったわ
黒田回想は日本号長谷部回想前編しか回収してないけど発生した

119: 審神者
多分なんだけど
黒田家の回想は日本号長谷部回想前編を回収してないと発生しない

123: 審神者
日光と南泉の回想でない問題解決したわ
一文字一家の長回想見たら出た

138: 審神者
爽やか中傷
ひまわり似合う



139: 審神者
>>138
爽やかで草

140: 審神者
>>138

141: 審神者
>>138
泥だらけでひまわりと戯れる0.25%さん早くうちにも来て

157: 審神者
黒田はみんな弟分とかびっくり
長谷部にも言った瞬間が面白そうならそれも回想でくれ


176: 審神者
回想みてきた
これは左が来る前に右が来てしまうとちょっと悲しい感じだな
右の翼が誰なのか今から物凄く気になる
南泉はどら猫www
黒田の回想長谷部のは?なんでないの???って思ったけど
ここを公式でやらずに審神者の妄想にぶん投げるのが刀剣乱舞よなぁ

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1596985761/





関連記事
→ 刀剣乱舞 レシピ