刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)に新OP実装
しかもその新OP曲を歌うことを担当したのは松任谷由実さん



 新OP

2020年8月10日0時
刀剣乱舞-ONLINE-の新OP映像
緊急実装!!!


更に刀剣乱舞公式youtubeチャンネルも開設され動画が公開される





しかもその主題歌の担当が松任谷由実さん




でじたろうさん曰く「紅白をご一緒したご縁から依頼が叶った」とのこと




 審神者の様子


899: 審神者
ウホォ!?

900: 審神者
OPも変わったのか

904: 審神者
ウソォ!?って書こうとしたらウホになった

905: 審神者
わああああ
OPかわったああああ

更新してみるといいよおおおお

908: 審神者
松任谷由実書き下ろし…

909: 審神者
ユーミン!!!!!!!!!!!!!!
いくらかけたんだよ!!!!!!

911: 審神者
ほーんOP変わったのかー昼のアプリアプデはこれかな?
とか思ったら鍛刀ぶっこまれたよおおおお

920: 審神者
なんかすごいのどかなOPで笑ってしまう

13: 審神者
OPの今剣の立ち絵の手の位置が変わっているように見えるんですが気のせいでしょうか

21: 審神者
OPでもう目が点だよ…

44: 審神者
OP長谷部差分絵じゃん
特の姿で左手胸に当ててる
他の子も変わってるのかな?

63: 審神者
あーーーー
去年でじが言ってた「忘れられない日になりました。この気持ちを共有できる日までどうか待っていてください」
ってツイート OPの曲をもらった日なのか……

64: 審神者
>>63
おおおおお!!!

67: 審神者
>>63
なるほどなあ

71: 審神者
>>63
タイミング的に大演練で発表する予定だったのかな

65: 審神者
なんてったってユーミンだからな

84: 審神者
皆ユーミン知ってるの…?
名前だけとかはナシやで。

89: 審神者
>>84
正直名前しか知らない…

94: 審神者
>>84
カセットテープという超古代文明時代から聴いてるBBAですどうも

99: 審神者
>>94
オートリバース機能は神機能

116: 審神者
>>84
そうやんね。
そういうお若い方もいるとわかって安心した

>>94
勿論貴女のような方もいらっしゃいますよね

85: 審神者
新しいop無心で見ちゃったよね
ただただうわぁーってなってた

124: 審神者
なあなあ新OPで一部男士の立ち絵が代わってるらしいけど
乱舞6で解放されるのが新ボイスじゃなくて新立ち絵って可能性ある?

126: 審神者
なんかOPの長谷部のポーズ違う気がしてんけど
マジなんか

146: 審神者
OP立ち絵ポーズ変わってそうなの
岩融 今剣 浦島 不動 宗三 長谷部 太鼓鐘 骨喰 明石 大包平
鳴狐 一期 五虎退 白山 信濃 小豆 謙信
かな?
変わってなさそうなのは
長曽祢 膝丸 髭切 次郎太刀 太郎太刀 日本号 江雪 同田貫 日向
鶯丸 小竜 前田
かな多分

ていうかこのOP刀剣の死を描いていてえぐいな
海に沈んだり燃えたり戦場で朽ち果てたり……

153: 審神者
OPユーミンに変わっててびっくりした
第一部隊に桜数珠さん一振りと富士札で日光さんきた
今回は鬼丸ほど鬼じゃないっぽい

181: 審神者
朝一でログインしたらOPが動いてたんだけど夢だよね
鍛刀始まってるとか嘘だよね
とりあえず仕事行く 帰ったら本気出す

186: 審神者
待って…新OP……天下五剣が動いてる…
そして鍛刀CP…だと…!?(来る気がしません)

187: 審神者
朝起きたらゆーみんでCP鍛刀はじまってWオドロキです

193: 審神者
起きたら祭りが始まってて燃え尽きてた
日曜なのに昨日不自然なポッケアプデしてたのこれの仕込みだったんか
鍛刀とかOP変更とかこのタイミングだったの何でだろ?
今日何かの記念日あったっけ?

200: 審神者
>>193
小田原征伐後に北条氏政が切腹した日(1590年8月10日)

203: 審神者
>>200
何故そんな日に実装を…宇宙猫顔になるわ

210: 審神者
>>203
日光一文字を代々の重宝にしてた後北条家の最後の当主は5代氏直なんだけど
日光は小田原征伐の和平交渉の礼として贈られた刀だし
その時実権握ってたのは父の4代当主氏政だったし
切腹させられたのも氏政だったし
象徴的ってことで選んだのかも

ちな氏直は高野山に流されて翌年の12/19に病気で亡くなったよ


229: 審神者
新OP、ED感ある

233: 審神者
アプリアプデしてOPに嘘やろ…!?ってなってCP開始知って
今やっとPCで起動して久々に503エラー出てびびりまくった
しかし乱舞解放先じゃないんかーつら

236: 審神者
ユーミンってどんだけ掛かるんだろ
運営ちゃん儲かってるんだな

238: 審神者
>>236
ワイらの課金した金もあるやろうしな
(ここにいる以上何らかの課金はしてるゴリが大半だろうという前提)

239: 審神者
>>236
でも今回大演練中止になったりいろいろあるから逆に心配
みんな枠だけでもいいから課金してあげてな?

250: 審神者
ユーミンのOPいい曲だね
ループで聴いてたら頭から離れなくなったわ

252: 審神者
五周年は大きな節目だから大々的にやるってのと
新OPに至っては去年あたりからでじがなんか言ってたんだけどどうしたよ

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1596985761/

やばい

やばい


ゲームにめちゃくちゃ力入れてくれて嬉しい




トップページへ戻る
トップへアイコン