日経トレンディ2020年10月号で刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の特集が実施!!!!
2020年9月4日に発売!!
2020年10月号で刀剣乱舞特集
日経トレンディ2020年10月号にて刀剣乱舞5周年の記事が制作されている模様。9月4日発売の10月号では、刀剣乱舞5周年の記事を絶賛制作中。先ほど発表になった、初のサウンドドラマ入りCDアルバムについて、早速記事をアップしています!特集全体についてはこちらから予約できます→https://t.co/AjIUhYTiy9https://t.co/IE6iLi1Ba1#刀剣乱舞 #刀剣乱舞はじめよう
— 日経トレンディ (@Nikkei_TRENDY) August 19, 2020
10Pくらい特集が組まれているみたいです、以下動画参照
日経トレンディ10月号、本日発売です。巻頭特集は「キャッシュレス第2ラウンド」。9月1日にはマイナポイントもスタートし、これまでの常識が通じない場面も!?他にも「テレワーク 3種の神器 徹底チェック」「刀剣乱舞大研究」「FGO経済圏3」と盛り沢山です!#刀剣乱舞 #FGOhttps://t.co/1SRfX9JDDJ pic.twitter.com/s9Y0FbSDoT
— 日経トレンディ (@Nikkei_TRENDY) September 4, 2020
日経トレンディ、たまに特集組んでるよね
どんな情報が掲載されているのやら
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コメント一覧
拙僧が1!
得するキャッシュレス第二幕も木になる
PRする客層がなかなか面白いことになってる気も
どっちを向く気なのか
ユーミンにOP歌ってもらったことがどの層にアピール出来てるかの観測記事かねえ
そして一緒にFGO経済圏の特集も載ってるw
こないだも何かの雑誌でFGOの特集と一緒じゃなかった?
まーたでじたろうの自分に酔ったインタビューとか載ってるのかな
前のFGOの特集読んだけど面白かったよ
サリエリ書籍の話とかサンリオコラボの話とかだった
運営の話より「FGOの影響があった」「コラボした」相手先の話が多かった記憶
トレンディ情報雑誌だから流行り物の一つとして
ページ組まれているだけだろうから
立ち読みで済みそうかな
前にサリエリ先生取り上げられた記念に買おうかと思ったけど結局忘れたままだったわ
ゲーム雑誌じゃないし目新しい情報はないと思う。
傍から見たらどういう風に捉えられてるか気になるならいいんじゃないかな
時期的に大演練絡みの一連のイベントについてとうらぶ側から情報提供して宣伝の一環で書いてもらった記事じゃないのかなーと思う
おっさん向けな時もあるわな
いつもいつもおばさん向けだと思うなよ
こういうので評価されてまた新たなステージに立てるんだろうな…と思う。
経済を回してる人たちに認知されるのは大事と思う。
とうらぶがここまで巨大なコンテンツになったのは、審神者たちが、ゲーム以外にも課金しはじめたからだと思ってる。
審神者たちの本体詣ではオールドリッチの赤字部門を黒字化させたのよ。
まあ5年経っても特集組んだ雑誌とか重版されてたしなぁ
>>11
そうね
刀剣乱舞で活性化して、もちとか置き始めた神社仏閣さんとかもあるしね
買ったで
でじへのインタビューで、ワイらにとっては特に目新しいことは語ってない
刀ミュにユーミンを招待したら夫婦で来てくれた、そこででじがめっちゃアピールしてテーマソングお願いしたけどその場ではお返事なかった、数か月後に曲届いた くらい
>>14
なるほどサンクス。
完全に新規層へのアプローチ系かな。
>>14
さんくす
大演練合わせのPR記事っぽいね
あ、なんかユーミンのことしか語ってないような誤解を生んだかも?
刀剣乱舞ってこれこれこんな感じのゲームでこんなメディア展開してて、ゲームのファンが刀剣みるために聖地巡礼して美術館側としては云々、クラファンで云々で、最後にユーミンのくだり
そんでCD出すよ、新たな剣つくるよ、なので、ワイらにとって目新しかったのはユーミンのことだけだった感じ
>>17
詳細ありがとサンクス。そこら辺は他雑誌でもやってたし、確かに目新しさは無いね。
ぱらっと読んできた。目新しい情報はたしかにないけど、長谷部とか日光さんとか稲葉江リアル刀剣もちらほら載ってたよ。
文字数の都合か蛍丸のクラファンの話がたまたま同じ時期だった経緯がすっぽり無かったから少し気になったかな。先細り文化にどうアプローチしたか、維持していく為にはという意味では面白い取り上げ方だなと思った。
やりますよーとも言わずにいきなり曲データ送るとか許されるのか、さすがユーミンとか思った。それにしてもでじさん、どれだけ熱く語ったのw
審神者なら目新しい話題は無いけど、
秋に会える刀剣をまとめてくれていたのは良かったかな
まぁ普通に他の情報もなかなか面白かった
読者層が30〜40代男性になってるからか、とうらぶが巻き起こした経済効果とか美術館、博物館が活性化した話、クラファンの成功例とかが主な記事の内容だった。
ゲームシステムの紹介がガチャ依存しない、ながらプレイ可、マルチプレイ要素なしってなってて、改めて文字に起こされるとこのゲーム何が楽しいの?みたいに見えて笑った。
>>10
おばさんはあなただけよー
他はみんな、若い女子かお姉さまよー
>>19
んんん!
稲葉江!
>>22
とうらぶって、下手したら、オートプレイ機能をつけて、忙しい人用にオートでもいいくらいだよねw
>>25
別のソシャゲでオートプレイしてる時があるけど、割とつまらんぞ…
>>22
自分のペースで好きな時にできる、てのが昨今大きいと思うな。ギルドだのフレンドだの作らないとクエスト達成できないとか、詰むとか…ゲームがやりたいのに、気を使わないといけないて結構疲れる。
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